指定アカウントの最新199件のツイート
2019-04-09 09:19から199件:最新2019-04-12 13:00という範囲(3日3時間41分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)のプロフィール情報(2019年04月12日13時17分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こたきゅん(なんとなくブルー)
[screen_name]ユーザ名:kotadon
位置情報:どこかにあるユートピア
ユーザ説明:
ナスルーラと同じくらい穏やかな気性をした、かつて天使のような笑顔だと親戚から言われていた30代の何かの専門家。 文字だけでの飯テロをやることもあります。思い出したように #こたレシピ というハッシュタグでレシピを書き出したりします。
ユーザのフォロワー数:5033
ユーザのフォロー数:451
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-17 03:46:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:130141
===========================================================
{% tweet 1116551765007093760 %}
> 反訴されたことが違法だとして、余命側がさらに請求をしてくるに100円 https://t.co/5XSGsVYAbu
反訴されたことが違法だとして、余命側がさらに請求をしてくるに100円 https://t.co/5XSGsVYAbu
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 13:00
{% tweet 1116549089993224194 %}
> そのうち、性犯罪無罪判決を批判することに注意を呼びかけている弁護士や、無罪判決を取った弁護士について、懲戒請求を呼びかける人が出てきてもおかしくないだろうね
そのうち、性犯罪無罪判決を批判することに注意を呼びかけている弁護士や、無罪判決を取った弁護士について、懲戒請求を呼びかける人が出てきてもおかしくないだろうね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 12:50
{% tweet 1116546824330854404 %}
> なお,有罪判決についての批判は,この点で,無罪判決に対する批判と少し異なります。有罪判決への批判は,どのような主張であるかにもよりますが,他人の名誉を傷つけるものではないことが大半です。(裁判官の出来が悪い等はありますが
なお,有罪判決についての批判は,この点で,無罪判決に対する批判と少し異なります。有罪判決への批判は,どのような主張であるかにもよりますが,他人の名誉を傷つけるものではないことが大半です。(裁判官の出来が悪い等はありますが
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 12:41
{% tweet 1116546444175917057 %}
> あなたが,罪となる行為を行っていないのに,他人から「性犯罪者」と言われることについて許容するんですか?酷いと感じませんか?無罪判決を批判することってそういうことだったりするんですよ。
あなたが,罪となる行為を行っていないのに,他人から「性犯罪者」と言われることについて許容するんですか?酷いと感じませんか?無罪判決を批判することってそういうことだったりするんですよ。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 12:39
{% tweet 1116545984077545472 %}
> 無罪判決を批判することについて,慎重であるべきなのは,「被告人」は有罪で無くてはならないということは,その人が,罪になる行為を行ったといっているのですから,名誉を毀損する行為です。名誉毀損する行為をやるのであればそれは慎重に行わなくてはなりません。
無罪判決を批判することについて,慎重であるべきなのは,「被告人」は有罪で無くてはならないということは,その人が,罪になる行為を行ったといっているのですから,名誉を毀損する行為です。名誉毀損する行為をやるのであればそれは慎重に行わなくてはなりません。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 12:38
{% tweet 1116545460343193602 %}
> その、報道が適切に判決を要約できていない可能性が高いのです。専門的な能力を持った人が判決を読んで要約や解説したものを読んで批判することは否定しませんが、それすら欠けているので問題なのです。 \n 新聞記事の要約は極めて不適切なことが多い… https://t.co/3XpbHRJGC1
その、報道が適切に判決を要約できていない可能性が高いのです。専門的な能力を持った人が判決を読んで要約や解説したものを読んで批判することは否定しませんが、それすら欠けているので問題なのです。
新聞記事の要約は極めて不適切なことが多い… https://t.co/3XpbHRJGC1
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 12:35
{% tweet 1116543703131123713 %}
> 修習生や若手に限らず,ざっと読んでおくと面白いですよ。分量も多くないし【日本弁護士連合会:えん罪を防止するための刑事司法改革グランドデザイン】 https://t.co/TsOiu5IiLx @jfba_snsさんから
修習生や若手に限らず,ざっと読んでおくと面白いですよ。分量も多くないし【日本弁護士連合会:えん罪を防止するための刑事司法改革グランドデザイン】 https://t.co/TsOiu5IiLx @jfba_snsさんから
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 12:28
{% tweet 1116539400010158080 %}
> 過失責任は問いうることはその通りだけど,判決批判をするときは,行為者が故意だったと主張しているのでは?また,故意がなく無罪とされた人に関して,故意に決まっていると判決批判を述べることは名誉毀損に該当しうるのだけど。 \n https://t.co/KcautwUchk
過失責任は問いうることはその通りだけど,判決批判をするときは,行為者が故意だったと主張しているのでは?また,故意がなく無罪とされた人に関して,故意に決まっていると判決批判を述べることは名誉毀損に該当しうるのだけど。
https://t.co/KcautwUchk
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 12:11
{% tweet 1116509486116511744 %}
> @himawari6377 おめっとさんでございます!
@himawari6377 おめっとさんでございます!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 10:12
{% tweet 1116508989347352577 %}
> ここはちゃんと意識しないといけないんですよ。その上で,法曹が判決について批判をする場合には,ちゃんと全文を読んだのかどうなのか,また,読んでいない場合に,法曹もいえるコメントの限界というのはちゃんと意識しないと行けないと思うのですよ
ここはちゃんと意識しないといけないんですよ。その上で,法曹が判決について批判をする場合には,ちゃんと全文を読んだのかどうなのか,また,読んでいない場合に,法曹もいえるコメントの限界というのはちゃんと意識しないと行けないと思うのですよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 10:11
{% tweet 1116508431202971648 %}
> 判決をちゃんと読まずに批評すべきでは無いというのは基本なんだけど,もちろん,一般の方が判決全文をなかなか目にする機会もないのは承知。だから,他の人が判決の解説をしているものをベースにするのは避けがたいところはあるけど,でも,「誰が」解説をしているか,その人は全文を読んでいるか
判決をちゃんと読まずに批評すべきでは無いというのは基本なんだけど,もちろん,一般の方が判決全文をなかなか目にする機会もないのは承知。だから,他の人が判決の解説をしているものをベースにするのは避けがたいところはあるけど,でも,「誰が」解説をしているか,その人は全文を読んでいるか
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 10:08
{% tweet 1116498022970449921 %}
> @Uruoi_ururu 泣きながら歩いておけば無問題
@Uruoi_ururu 泣きながら歩いておけば無問題
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 09:27
{% tweet 1116476015482589191 %}
> @nmr_tokyo ありがとです。モチペリニョン楽しみ!
@nmr_tokyo ありがとです。モチペリニョン楽しみ!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 07:59
{% tweet 1116475915800760322 %}
> @KyotoPenguin Yeah!
@KyotoPenguin Yeah!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 07:59
{% tweet 1116475650229956608 %}
> @_honeykoyuki ありきゅんなのだ!
@_honeykoyuki ありきゅんなのだ!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 07:58
{% tweet 1116475589441908736 %}
> @nekonomiiko0904 ありがとうございます。世界の平和とか欲しいです笑
@nekonomiiko0904 ありがとうございます。世界の平和とか欲しいです笑
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 07:58
{% tweet 1116475412526161921 %}
> @horitsusodan ふくろんありがと!ふくろんの誕生日はいつ?
@horitsusodan ふくろんありがと!ふくろんの誕生日はいつ?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 07:57
{% tweet 1116475299204435968 %}
> @mofjd ありがとございます。良い一年にします
@mofjd ありがとございます。良い一年にします
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 07:57
{% tweet 1116475213653233664 %}
> @TAS6284 ありがとうございまする!誕生日プレゼントは顧問先企業をお願いします
@TAS6284 ありがとうございまする!誕生日プレゼントは顧問先企業をお願いします
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 07:56
{% tweet 1116475051673407488 %}
> @ginkanmuri_0202 ありがとござます!
@ginkanmuri_0202 ありがとござます!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 07:56
{% tweet 1116474929539497984 %}
> @wine_rouken わーい!!!
@wine_rouken わーい!!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 07:55
{% tweet 1116474901613793280 %}
> @Uruoi_ururu ありがと!
@Uruoi_ururu ありがと!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 07:55
{% tweet 1116474856789274624 %}
> @ponikitiai ダイナミックに,大型犬にやる感じでお願いしますw
@ponikitiai ダイナミックに,大型犬にやる感じでお願いしますw
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 07:55
{% tweet 1116369932122386432 %}
> @ebiben2008 https://t.co/t7o3pMvPN7
@ebiben2008 https://t.co/t7o3pMvPN7
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:58
{% tweet 1116369472749592578 %}
> @SnnMoBkr ありがとう。姐さん
@SnnMoBkr ありがとう。姐さん
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:56
{% tweet 1116369277714440192 %}
> @Redips00 ありがと、でもごめん、父方の実家の影響で自分で自分のためにバースデーケーキ焼く風習はないの
@Redips00 ありがと、でもごめん、父方の実家の影響で自分で自分のためにバースデーケーキ焼く風習はないの
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:55
{% tweet 1116368991214112770 %}
> @wine_rouken ありがとうございます。モーゼルの銘酒が届いてこないんですが?
@wine_rouken ありがとうございます。モーゼルの銘酒が届いてこないんですが?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:54
{% tweet 1116365470116900864 %}
> @mt1q7q あざまーす!!
@mt1q7q あざまーす!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:40
{% tweet 1116365274918182912 %}
> @complexnum3er ガクトコインの現物を持ってきてください・・・
@complexnum3er ガクトコインの現物を持ってきてください・・・
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:39
{% tweet 1116365174309396481 %}
> @tommy_nogtan ありがとござます!世界に対して少しだけ優しく過ごそうと思います
@tommy_nogtan ありがとござます!世界に対して少しだけ優しく過ごそうと思います
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:39
{% tweet 1116365048912367623 %}
> @ankoromoon あざっす!!
@ankoromoon あざっす!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:39
{% tweet 1116364996856823808 %}
> @yasumasa218 やべ,ほんまもんが来た!!しかし,昨日禁制品(1920年代アメリカであれば)を上納したので許されるかも
@yasumasa218 やべ,ほんまもんが来た!!しかし,昨日禁制品(1920年代アメリカであれば)を上納したので許されるかも
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:38
{% tweet 1116364576818253824 %}
> @keskil_ @fraise5743 ふぐりがもげなかったから幸せだと思え
@keskil_ @fraise5743 ふぐりがもげなかったから幸せだと思え
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:37
{% tweet 1116364209074270209 %}
> @NixerNx https://t.co/UmbrFB2HYr
@NixerNx https://t.co/UmbrFB2HYr
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:35
{% tweet 1116363542930710534 %}
> @complexnum3er ありがとうございます。最近安くなっていますので,お祝いは1BTCで大丈夫ですよ
@complexnum3er ありがとうございます。最近安くなっていますので,お祝いは1BTCで大丈夫ですよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:33
{% tweet 1116361890496520192 %}
> @goroceo1 研修所でもそう教えているけど,むしろ,黙秘を基本に考えて,供述をさせることのメリットがある場合に解除するという形で考えるべき。自白事件とかで,解除すべきということが多いしそれは否定しないけど,なんで解除するのかということを考えてやった方が失敗しない
@goroceo1 研修所でもそう教えているけど,むしろ,黙秘を基本に考えて,供述をさせることのメリットがある場合に解除するという形で考えるべき。自白事件とかで,解除すべきということが多いしそれは否定しないけど,なんで解除するのかということを考えてやった方が失敗しない
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:26
{% tweet 1116361460420997121 %}
> 茶葉ですが
茶葉ですが
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:24
{% tweet 1116361396474671104 %}
> 昨日,地下のアジトみたいなところで,隣に座っていたスキンヘッドの人が,台湾から葉っぱを仕入れて,台湾の葉っぱはいいぞということを力説していた。
昨日,地下のアジトみたいなところで,隣に座っていたスキンヘッドの人が,台湾から葉っぱを仕入れて,台湾の葉っぱはいいぞということを力説していた。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:24
{% tweet 1116359344839221248 %}
> 誕生日を迎えました。18歳○○○か月です https://t.co/ZrwtPGFNqA
誕生日を迎えました。18歳○○○か月です https://t.co/ZrwtPGFNqA
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:16
{% tweet 1116356187518148609 %}
> @nemui_____y0 お墓に少し近づきました!
@nemui_____y0 お墓に少し近づきました!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:03
{% tweet 1116355927169388551 %}
> ハピバ当職氏!!
ハピバ当職氏!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-12 00:02
{% tweet 1116353335676686337 %}
> @ora3298 やぎちゃんは,リンチじゃなくてヤキとかでしょ?
@ora3298 やぎちゃんは,リンチじゃなくてヤキとかでしょ?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:52
{% tweet 1116353090540584960 %}
> リンチ大好きってみんな言えばいいじゃない
リンチ大好きってみんな言えばいいじゃない
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:51
{% tweet 1116352903126536192 %}
> 判決を見ないで批判することの問題点を指摘しているとこういう暴言吐いてくるとか,リンチが大好きな人たちなんだなぁ https://t.co/hyLXpeh6am
判決を見ないで批判することの問題点を指摘しているとこういう暴言吐いてくるとか,リンチが大好きな人たちなんだなぁ https://t.co/hyLXpeh6am
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:50
{% tweet 1116352647395549184 %}
> イジメってかっこ悪いけど,悪いことをしたってされている人を叩くって罪悪感ないんだよね。根幹同じだよ
イジメってかっこ悪いけど,悪いことをしたってされている人を叩くって罪悪感ないんだよね。根幹同じだよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:49
{% tweet 1116352275746738176 %}
> @shanghai_ii それで慎重に選んでいるというのであれば,振り返った方が良いかと思います。これ以上は議論にならないのでご遠慮願います
@shanghai_ii それで慎重に選んでいるというのであれば,振り返った方が良いかと思います。これ以上は議論にならないのでご遠慮願います
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:48
{% tweet 1116351965368164354 %}
> 正義を気取ってリンチをしているだけの連中については反吐が出ます
正義を気取ってリンチをしているだけの連中については反吐が出ます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:47
{% tweet 1116351814826221568 %}
> @shanghai_ii 前提となる事実を確定させずに言うことを問題視しています
@shanghai_ii 前提となる事実を確定させずに言うことを問題視しています
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:46
{% tweet 1116351697813561345 %}
> まぁ,最近の性犯罪無罪事件に関して思うのは,みんなリンチが大好きだよねということです
まぁ,最近の性犯罪無罪事件に関して思うのは,みんなリンチが大好きだよねということです
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:46
{% tweet 1116351441541537792 %}
> @keskil_ セロリ持ってくね
@keskil_ セロリ持ってくね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:44
{% tweet 1116351328920514561 %}
> @shanghai_ii なお,順序としては逆です。判決を批判するのであれば,判決を読むべきであり,少なくとも,批判については表現を含め慎重にしなくてはなりません
@shanghai_ii なお,順序としては逆です。判決を批判するのであれば,判決を読むべきであり,少なくとも,批判については表現を含め慎重にしなくてはなりません
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:44
{% tweet 1116351070492434433 %}
> @shanghai_ii そもそもの報道を真としている時点でアウトです
@shanghai_ii そもそもの報道を真としている時点でアウトです
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:43
{% tweet 1116350939500204032 %}
> このレベルの人でもこういう感じになるんだなぁ…
このレベルの人でもこういう感じになるんだなぁ…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:42
{% tweet 1116350842477539328 %}
> @shanghai_ii 読まずに判決を否定することが不適当です。提供してくれたらという話ではありません
@shanghai_ii 読まずに判決を否定することが不適当です。提供してくれたらという話ではありません
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:42
{% tweet 1116350619759939585 %}
> @shanghai_ii 本件判決と結びつけるということを前提とするのであれば前提が欠ける可能性がある以上,害です
@shanghai_ii 本件判決と結びつけるということを前提とするのであれば前提が欠ける可能性がある以上,害です
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:41
{% tweet 1116350100844847109 %}
> 伝聞を真実としてなんでも言っていいなら,適当なデマを書けば,かなり大きなムーブメント起こせますよね。
伝聞を真実としてなんでも言っていいなら,適当なデマを書けば,かなり大きなムーブメント起こせますよね。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:39
{% tweet 1116349736590557185 %}
> @shanghai_ii だから判決書を読んでいるんですか??そこをスタートにしないとどうしようもないですよ
@shanghai_ii だから判決書を読んでいるんですか??そこをスタートにしないとどうしようもないですよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:38
{% tweet 1116349586900021256 %}
> そもそも,要約や伝聞ってどれだけ正確なのかという問題が付きまとうのだけどなぁ。。。
そもそも,要約や伝聞ってどれだけ正確なのかという問題が付きまとうのだけどなぁ。。。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:37
{% tweet 1116349369744125952 %}
> 何で,無罪判決を批判する人は,その批判の対象たる判決を読むことについての重要性を理解しないんだろう?批判の対象を理解せずに批判するってすごい無理難題だよ
何で,無罪判決を批判する人は,その批判の対象たる判決を読むことについての重要性を理解しないんだろう?批判の対象を理解せずに批判するってすごい無理難題だよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:36
{% tweet 1116349109462417409 %}
> @shanghai_ii だから,判決を読まないで想像でいうのは良くないと言っています。
@shanghai_ii だから,判決を読まないで想像でいうのは良くないと言っています。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:35
{% tweet 1116348276825923585 %}
> @shanghai_ii 一つの見解としては否定しません。ただ,判決がその点についてどのように考えたかを見ずに判決を否定するのはおかしいと思います
@shanghai_ii 一つの見解としては否定しません。ただ,判決がその点についてどのように考えたかを見ずに判決を否定するのはおかしいと思います
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:32
{% tweet 1116347034150158337 %}
> @shanghai_ii なので,法改正はされています
@shanghai_ii なので,法改正はされています
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:27
{% tweet 1116346961106333697 %}
> @shanghai_ii あるかもしれないことは否定しません。ただ,「ありうる」では刑罰を科すことはできません。「合理的な疑いを超える」立証がなされなくてはならず,これは刑事裁判の根幹をなす最重要なルールです。そのうえで,裁判所の… https://t.co/vmHM4cffX9
@shanghai_ii あるかもしれないことは否定しません。ただ,「ありうる」では刑罰を科すことはできません。「合理的な疑いを超える」立証がなされなくてはならず,これは刑事裁判の根幹をなす最重要なルールです。そのうえで,裁判所の… https://t.co/vmHM4cffX9
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:27
{% tweet 1116346288797184001 %}
> @shanghai_ii 判決は,検察官が提起した形について,それが立証できているか否かという観点からのみ判断されなくてはなりません。何をやってはならないかを「常識」ではなく「法律」で定めないと,「常識」を共通にしていない人に酷な… https://t.co/7yW5WeUijB
@shanghai_ii 判決は,検察官が提起した形について,それが立証できているか否かという観点からのみ判断されなくてはなりません。何をやってはならないかを「常識」ではなく「法律」で定めないと,「常識」を共通にしていない人に酷な… https://t.co/7yW5WeUijB
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:24
{% tweet 1116345548812931074 %}
> @shanghai_ii 凄く大事なことなのですが,法律で処罰することが定められていないことについては刑事罰を科すことは許されません。なので,パターナルな存在が犯した行為であるから罰するべきだというのは,直接は許されません。あくま… https://t.co/exZ2JtUOuP
@shanghai_ii 凄く大事なことなのですが,法律で処罰することが定められていないことについては刑事罰を科すことは許されません。なので,パターナルな存在が犯した行為であるから罰するべきだというのは,直接は許されません。あくま… https://t.co/exZ2JtUOuP
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:21
{% tweet 1116342375134060544 %}
> この場合には適用される,適用されないというのを明示しなくてはならず,そこは社会常識に任せてというのは極力減らさないといけないんです。 \n 公然わいせつ等における「わいせつ」概念ってそういう点で結構問題があるんですよね
この場合には適用される,適用されないというのを明示しなくてはならず,そこは社会常識に任せてというのは極力減らさないといけないんです。
公然わいせつ等における「わいせつ」概念ってそういう点で結構問題があるんですよね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:08
{% tweet 1116341863085002757 %}
> 強制性交等罪について,暴行脅迫要件を撤廃した時に出てくる問題点として,男性の同意なく陰茎を加えたら成立するということになるんだよね。屁理屈って言われるかもしれないけど,テクニカルな問題としてそういうのをいかに回避するかっていうのはすごく大事なんですよ。
強制性交等罪について,暴行脅迫要件を撤廃した時に出てくる問題点として,男性の同意なく陰茎を加えたら成立するということになるんだよね。屁理屈って言われるかもしれないけど,テクニカルな問題としてそういうのをいかに回避するかっていうのはすごく大事なんですよ。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:06
{% tweet 1116340627011031040 %}
> このデモに参加している人は,自分が合意のうえで性行為に及んだ場合であっても,相手が何らかの理由で,無理やりやられたといわれたら大人しく罪を認めるのだろうねぇ(なお,強制性交等罪の主体は男女の別を問いません https://t.co/YUivAzvUCs
このデモに参加している人は,自分が合意のうえで性行為に及んだ場合であっても,相手が何らかの理由で,無理やりやられたといわれたら大人しく罪を認めるのだろうねぇ(なお,強制性交等罪の主体は男女の別を問いません https://t.co/YUivAzvUCs
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 23:02
{% tweet 1116337601802203137 %}
> リクルートスーツって喪服として使えないかなとは思ったけど,グレーっぽさが目立つとか…いや,弁護士が参列する葬儀で結構それよりもグレーっぽかったりネイビーぽかったりするの着ている人いるから…(業界の特殊性かも
リクルートスーツって喪服として使えないかなとは思ったけど,グレーっぽさが目立つとか…いや,弁護士が参列する葬儀で結構それよりもグレーっぽかったりネイビーぽかったりするの着ている人いるから…(業界の特殊性かも
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 22:49
{% tweet 1116331835934429185 %}
> こたきゅん。享年 31歳。 \n 法律事務所中毒になる。死ぬ直前は法律事務所法律事務所法律事務所とブツブツつぶやいており法律事務所のことしか考えられなくなっていた。 \n #あなたの死因診断 \n https://t.co/I3C01TDIMx \n \n 事務所経営に行き詰って…
こたきゅん。享年 31歳。
法律事務所中毒になる。死ぬ直前は法律事務所法律事務所法律事務所とブツブツつぶやいており法律事務所のことしか考えられなくなっていた。
#あなたの死因診断
https://t.co/I3C01TDIMx
事務所経営に行き詰って…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 22:27
{% tweet 1116330681213128704 %}
> @caulescens75 @fraise5743 全然糖質オフじゃないけど,八坂神社の近くにある「いづ重」の上箱寿司が美味しいよ
@caulescens75 @fraise5743 全然糖質オフじゃないけど,八坂神社の近くにある「いづ重」の上箱寿司が美味しいよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 22:22
{% tweet 1116329964855386113 %}
> 事情通を自称する素人の典型例だなぁ【元経済ヤクザが解説「ゴーン氏が打った4つの致命的悪手」】 https://t.co/V1kLj2fexM #現代ビジネス
事情通を自称する素人の典型例だなぁ【元経済ヤクザが解説「ゴーン氏が打った4つの致命的悪手」】 https://t.co/V1kLj2fexM #現代ビジネス
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 22:19
{% tweet 1116328991097417729 %}
> @Mllefre ダンプで堀を埋めるぜ!!
@Mllefre ダンプで堀を埋めるぜ!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 22:15
{% tweet 1116328400921042944 %}
> @Mllefre へい,連休にちょっと,豊臣方を滅ぼしに行かねばと
@Mllefre へい,連休にちょっと,豊臣方を滅ぼしに行かねばと
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 22:13
{% tweet 1116321108175638529 %}
> @SATOMasako 東京にあるんですよ…
@SATOMasako 東京にあるんですよ…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 21:44
{% tweet 1116318503055679488 %}
> @noooooooorth 選定当事者なんてほぼ使われていないから,裁判所の運用の違いで,面倒だから取り下げなのかな?
@noooooooorth 選定当事者なんてほぼ使われていないから,裁判所の運用の違いで,面倒だから取り下げなのかな?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 21:34
{% tweet 1116317932928167936 %}
> @shanghai_ii 指摘があったかもしれませんが,18歳未満の子に対して親などがその影響力の元に性交等をした場合には監護者性交等罪が成立するように法改正がありました。18歳で区切る必要があるかということについては結局何歳で区… https://t.co/UD5cr8MK1Y
@shanghai_ii 指摘があったかもしれませんが,18歳未満の子に対して親などがその影響力の元に性交等をした場合には監護者性交等罪が成立するように法改正がありました。18歳で区切る必要があるかということについては結局何歳で区… https://t.co/UD5cr8MK1Y
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 21:31
{% tweet 1116315627184988160 %}
> そもそもとして,一般論というレベルだけど,このようなケースで逮捕勾留の必要性があるとは到底思えないんだけど…【勾留中に医師死亡 奈良県警警官2人を不起訴処分】 https://t.co/WDWrBNcChp @Sankei_newsさんから
そもそもとして,一般論というレベルだけど,このようなケースで逮捕勾留の必要性があるとは到底思えないんだけど…【勾留中に医師死亡 奈良県警警官2人を不起訴処分】 https://t.co/WDWrBNcChp @Sankei_newsさんから
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 21:22
{% tweet 1116309169718484992 %}
> 上手いなと思ったのが,きたんせたちが全員提訴に苦労しているけど,先方が選定当事者でキャッハーってやっていたら,そこを逆手に取ったからね。選定当事者なんて使うから簡単に全員まとめて訴えられたんだと。というか負担がないという話はどうし… https://t.co/UuttkFvGa4
上手いなと思ったのが,きたんせたちが全員提訴に苦労しているけど,先方が選定当事者でキャッハーってやっていたら,そこを逆手に取ったからね。選定当事者なんて使うから簡単に全員まとめて訴えられたんだと。というか負担がないという話はどうし… https://t.co/UuttkFvGa4
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 20:57
{% tweet 1116307490172309506 %}
> 11万~55万円となっているけど,頭割りすると50万強だから \n 大半の人が55万円請求されているのかな?【懲戒請求者に弁護士反訴 712人に3億6千万円 | 2019/4/11 - 共同通信】 https://t.co/gM6rXBAIqs
11万~55万円となっているけど,頭割りすると50万強だから
大半の人が55万円請求されているのかな?【懲戒請求者に弁護士反訴 712人に3億6千万円 | 2019/4/11 - 共同通信】 https://t.co/gM6rXBAIqs
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 20:50
{% tweet 1116306547406016515 %}
> これ,副本とかどうしたのかと思ったけど,余命一味が選定当事者を使っているからそこはクリアできたのか。【懲戒請求者に弁護士反訴 712人に3億6千万円】 https://t.co/kf2y2EmrLJ @Sankei_newsさんから
これ,副本とかどうしたのかと思ったけど,余命一味が選定当事者を使っているからそこはクリアできたのか。【懲戒請求者に弁護士反訴 712人に3億6千万円】 https://t.co/kf2y2EmrLJ @Sankei_newsさんから
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 20:46
{% tweet 1116305188791312384 %}
> 【ゆるぼ】大阪でオススメのお好み焼き(大阪城・道頓堀・梅田付近)
【ゆるぼ】大阪でオススメのお好み焼き(大阪城・道頓堀・梅田付近)
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 20:41
{% tweet 1116251472751054848 %}
> 「原告の神格権を否定するものであり」・・・ \n そりゃ,否定するな…うん・・・
「原告の神格権を否定するものであり」・・・
そりゃ,否定するな…うん・・・
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 17:07
{% tweet 1116207862785536000 %}
> @advocaat_hiro よくボスがこの内容証明にGOサイン出したなぁ…
@advocaat_hiro よくボスがこの内容証明にGOサイン出したなぁ…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 14:14
{% tweet 1116202222843351040 %}
> @shima_chikara おめでとうございます!
@shima_chikara おめでとうございます!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 13:52
{% tweet 1116202018559815680 %}
> おっ,きたんせの不当懲戒請求訴訟,33万円全額認容!
おっ,きたんせの不当懲戒請求訴訟,33万円全額認容!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 13:51
{% tweet 1116196877756551168 %}
> むー,これ,考えれば考えるほど,よく分からなくなってきたぞ。
むー,これ,考えれば考えるほど,よく分からなくなってきたぞ。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 13:30
{% tweet 1116189731191046144 %}
> 連休の新幹線混みまくりやね
連休の新幹線混みまくりやね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 13:02
{% tweet 1116184850589818883 %}
> 泣いた https://t.co/xr00HbwcTQ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 12:43
{% tweet 1116177482627964928 %}
> DB活なう https://t.co/O0CAMfkZi0
DB活なう https://t.co/O0CAMfkZi0
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 12:13
{% tweet 1116161935878131713 %}
> 典型的とされる事件であっても,ちゃんと考えていくと沼になっていることが色々とありますね…
典型的とされる事件であっても,ちゃんと考えていくと沼になっていることが色々とありますね…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 11:11
{% tweet 1116156489444364288 %}
> @uwaaaa 昔は,年度末に無罪判決を出すと検察官の異動と重なり,大変な事になるから年度末には出さないようにしていたと元検察官がいってた
@uwaaaa 昔は,年度末に無罪判決を出すと検察官の異動と重なり,大変な事になるから年度末には出さないようにしていたと元検察官がいってた
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 10:50
{% tweet 1116156192772902912 %}
> 何でムサコ先生は,フェイク記事で扇動された人たちに大量懲戒請求を受けているのに,ご自身がフェイク記事に乗っかるんだろうなぁ。。。被害者の支援が重要という話は,フェイクを正当化しない
何でムサコ先生は,フェイク記事で扇動された人たちに大量懲戒請求を受けているのに,ご自身がフェイク記事に乗っかるんだろうなぁ。。。被害者の支援が重要という話は,フェイクを正当化しない
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 10:49
{% tweet 1116148474922168320 %}
> これなんて,まさに両方に当てはまる特徴 https://t.co/Luqua8wM3E
これなんて,まさに両方に当てはまる特徴 https://t.co/Luqua8wM3E
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 10:18
{% tweet 1116148348405182464 %}
> 他の人が言っているように,性犯罪の無罪判決について,事実の把握を満足にせずに,近代刑法の基礎を理解しようとせずに,裁判官を攻撃しようとしている人は,余命三年に唆されている人と同レベルですよ
他の人が言っているように,性犯罪の無罪判決について,事実の把握を満足にせずに,近代刑法の基礎を理解しようとせずに,裁判官を攻撃しようとしている人は,余命三年に唆されている人と同レベルですよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 10:17
{% tweet 1116143917605347328 %}
> @TGN54 @takeemon19 @LiarLawyer800 適切に修正をしておきました
@TGN54 @takeemon19 @LiarLawyer800 適切に修正をしておきました
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 10:00
{% tweet 1116143144704172032 %}
> @TGN54 @takeemon19 @LiarLawyer800 「久々にスクワット(隠語)やり始め」
@TGN54 @takeemon19 @LiarLawyer800 「久々にスクワット(隠語)やり始め」
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-11 09:57
{% tweet 1116113312960270336 %}
> 返事は不要です。このTweetが山崎さんの熟慮の種になれば幸いです。
返事は不要です。このTweetが山崎さんの熟慮の種になれば幸いです。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116113278487257088 %}
> 議等の近代国家の諸原則を危殆化するもの、即ち為政者にとって都合よく利用可能なものなので、我々専門家としても手放しで歓迎するわけにはいかず必要な警鐘は鳴らさざるを得ない、と僕を含めて多くの弁護士は考えています。こういう弁護士は「異常」でしょうか。
議等の近代国家の諸原則を危殆化するもの、即ち為政者にとって都合よく利用可能なものなので、我々専門家としても手放しで歓迎するわけにはいかず必要な警鐘は鳴らさざるを得ない、と僕を含めて多くの弁護士は考えています。こういう弁護士は「異常」でしょうか。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116113260959260672 %}
> 方が刑事法や刑事司法に関心を持ちこれを大いに批判的に検討・議論することは自由主義国家・民主主義国家にとって歓迎すべきことであって、忌避すべきことではありません。ただ、その検討・議論も前提を誤っては単に的外れで非建設的なだけですし、とりわけ上記のとおり昨今の無罪判決批判は罪刑法定主
方が刑事法や刑事司法に関心を持ちこれを大いに批判的に検討・議論することは自由主義国家・民主主義国家にとって歓迎すべきことであって、忌避すべきことではありません。ただ、その検討・議論も前提を誤っては単に的外れで非建設的なだけですし、とりわけ上記のとおり昨今の無罪判決批判は罪刑法定主
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116113237227872256 %}
> が無罪判決批判に警鐘を鳴らすのはそのためです。その批判、あなた自身にとって危険だよ、と弁護士は警鐘を鳴らしているのです。 \n 3.弁護士は素人は黙っていろなどとは言っておりませんし、そういうふうに思ってもおりません。法秩序は国民の財産であり我々専門家のものではありませんので、一般の
が無罪判決批判に警鐘を鳴らすのはそのためです。その批判、あなた自身にとって危険だよ、と弁護士は警鐘を鳴らしているのです。
3.弁護士は素人は黙っていろなどとは言っておりませんし、そういうふうに思ってもおりません。法秩序は国民の財産であり我々専門家のものではありませんので、一般の
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116113216549949440 %}
> 判決理由に的を射た疑問など持ちようがありません。単なる的外れな疑問なら特段害悪はありませんが、昨今の無罪判決批判は罪刑法定主義、利益原則、立憲主義、自由主義といった近代国家の諸原則を無自覚に危殆化するもので、それはひいては批判者自身にとっての害悪となって降りかかるものです。弁護士
判決理由に的を射た疑問など持ちようがありません。単なる的外れな疑問なら特段害悪はありませんが、昨今の無罪判決批判は罪刑法定主義、利益原則、立憲主義、自由主義といった近代国家の諸原則を無自覚に危殆化するもので、それはひいては批判者自身にとっての害悪となって降りかかるものです。弁護士
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116113161139019776 %}
> 1.事実誤認をアナウンスして頂けたのは良かったと思います。 \n 2.下記Tweetに先行するTweetにて判決の理由に疑問ありとの趣旨が述べられていますが、正確な判決理由は当該事件の弁護人等ごく限られた人しか知りません。判決が公刊され… https://t.co/P8yEijSIBv
1.事実誤認をアナウンスして頂けたのは良かったと思います。
2.下記Tweetに先行するTweetにて判決の理由に疑問ありとの趣旨が述べられていますが、正確な判決理由は当該事件の弁護人等ごく限られた人しか知りません。判決が公刊され… https://t.co/P8yEijSIBv
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-11 01:51
{% tweet 1116112755134619648 %}
> 4月9日に投稿した上のツイートでの事実認識に誤りがありました。私が念頭に置いて書いたのは、BuzzFeedNewsの記事(2018年9月25日)に出ていた内容ですが、裁判で事実と認めたのでなく「検事が動画の内容を見て不同意に疑問」… https://t.co/dCo72TrEho
4月9日に投稿した上のツイートでの事実認識に誤りがありました。私が念頭に置いて書いたのは、BuzzFeedNewsの記事(2018年9月25日)に出ていた内容ですが、裁判で事実と認めたのでなく「検事が動画の内容を見て不同意に疑問」… https://t.co/dCo72TrEho
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-04-11 01:12
{% tweet 1115973632776257537 %}
> @Uruoi_ururu @complexnum3er @icchan41543407 @himo_in_london @motipan おめでとう!!
@Uruoi_ururu @complexnum3er @icchan41543407 @himo_in_london @motipan おめでとう!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 22:43
{% tweet 1115973221579231232 %}
> #4月からのクラスが決定しました \n 担 任@complexnum3er \n 委員長@icchan41543407 \n 隣の席@himo_in_london \n 超モテ@Uruoi_ururu \n パシリ@motipan \n https://t.co/oDlcOmEgCR \n \n ノーコメント!!
#4月からのクラスが決定しました
担 任@complexnum3er
委員長@icchan41543407
隣の席@himo_in_london
超モテ@Uruoi_ururu
パシリ@motipan
https://t.co/oDlcOmEgCR
ノーコメント!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 22:42
{% tweet 1115971804512710657 %}
> 海渡先生凄いなぁ…【天国のパートナーに「勝ったよ」 同性愛の受刑者カップル、手紙出せない処分は「違法」|弁護士ドットコムニュース】 https://t.co/pohr9mMaVR @bengo4topicsさんから
海渡先生凄いなぁ…【天国のパートナーに「勝ったよ」 同性愛の受刑者カップル、手紙出せない処分は「違法」|弁護士ドットコムニュース】 https://t.co/pohr9mMaVR @bengo4topicsさんから
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 22:36
{% tweet 1115964128902778885 %}
> 日米オークスで底を見せぬまま引退の母と菊・JCの兄以上とこの時点での期待…【【JRA】サートゥルナーリア陣営「母、兄以上に走ってくれるのでは、という夢と期待がある」/皐月賞共同会見(https://t.co/u0VX7P7Bhc)… https://t.co/PZbcpyHJTM
日米オークスで底を見せぬまま引退の母と菊・JCの兄以上とこの時点での期待…【【JRA】サートゥルナーリア陣営「母、兄以上に走ってくれるのでは、という夢と期待がある」/皐月賞共同会見(https://t.co/u0VX7P7Bhc)… https://t.co/PZbcpyHJTM
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 22:05
{% tweet 1115962086050242560 %}
> @caulescens75 @fraise5743 ええで
@caulescens75 @fraise5743 ええで
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 21:57
{% tweet 1115958738844667906 %}
> 最初からさっさと切ればよかったのにねぇ【安倍首相、桜田五輪相を更迭=「復興以上に議員大事」と失言-政権に打撃(時事通信) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/hgRD7bj5Ti @YahooNewsTopics
最初からさっさと切ればよかったのにねぇ【安倍首相、桜田五輪相を更迭=「復興以上に議員大事」と失言-政権に打撃(時事通信) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/hgRD7bj5Ti @YahooNewsTopics
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 21:44
{% tweet 1115909537683341316 %}
> ヤバい人が隣にいる…
ヤバい人が隣にいる…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 18:29
{% tweet 1115903232818196480 %}
> 総本山のエレベーター乗ったら、前会長やら前事務総長やら、やんごとなきお方たちの集団が…
総本山のエレベーター乗ったら、前会長やら前事務総長やら、やんごとなきお方たちの集団が…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 18:03
{% tweet 1115891602680107012 %}
> @ora3298 @naotarou1981 今書いている書面で、やたらと関係者が出てきていい加減うざい
@ora3298 @naotarou1981 今書いている書面で、やたらと関係者が出てきていい加減うざい
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 17:17
{% tweet 1115862310806020097 %}
> 名人戦、第1局一日目で千日手?
名人戦、第1局一日目で千日手?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 15:21
{% tweet 1115845290639142913 %}
> これ、事件関係の当事者の話を書くのはアウトだよ。公開の法廷でのやり取りはまだしも(それも消極的だけど)取調や接見の様子なんて許されるはずないでしょ? \n #嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
これ、事件関係の当事者の話を書くのはアウトだよ。公開の法廷でのやり取りはまだしも(それも消極的だけど)取調や接見の様子なんて許されるはずないでしょ?
#嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 14:13
{% tweet 1115833540535619584 %}
> ヤバい以外の感想が
ヤバい以外の感想が
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 13:27
{% tweet 1115833470192902144 %}
> @mnubg @kotadon 判決文が閲覧できないから新聞報道に懐疑的な視点を持つことは、新聞報道に対する名誉毀損ですよ。 \n 一般的に裁判所でも証明力を認められる証拠ですから、主観判断で逃げても無意味です。 \n しっかりと証明責任を負… https://t.co/i7E4sFJ2Ox
@mnubg @kotadon 判決文が閲覧できないから新聞報道に懐疑的な視点を持つことは、新聞報道に対する名誉毀損ですよ。
一般的に裁判所でも証明力を認められる証拠ですから、主観判断で逃げても無意味です。
しっかりと証明責任を負… https://t.co/i7E4sFJ2Ox
— 通信先生(kou_eki)2019-04-10 13:26
{% tweet 1115833453696704513 %}
> @kou_eki @kotadon 個人的には、判決文に触れることができない現状において、新聞報道に懐疑的な視点を持つことは大切であると思いますが、新聞報道を真実と扱われるのは貴殿の自由ですね。横から失礼しました。
@kou_eki @kotadon 個人的には、判決文に触れることができない現状において、新聞報道に懐疑的な視点を持つことは大切であると思いますが、新聞報道を真実と扱われるのは貴殿の自由ですね。横から失礼しました。
— Mnubg(mnubg)2019-04-10 13:23
{% tweet 1115833438010056704 %}
> @mnubg @kotadon 弁護士活動から得られた経験則は裁判で通じないのであきらめてください。 \n その実ただの陳述に過ぎません。 \n メディア記事が判決の内容を示す証拠になります。 \n 新聞記事が虚偽である、又は必要な部分が抜けている… https://t.co/GEEpszCDXt
@mnubg @kotadon 弁護士活動から得られた経験則は裁判で通じないのであきらめてください。
その実ただの陳述に過ぎません。
メディア記事が判決の内容を示す証拠になります。
新聞記事が虚偽である、又は必要な部分が抜けている… https://t.co/GEEpszCDXt
— 通信先生(kou_eki)2019-04-10 13:10
{% tweet 1115833426664357893 %}
> @kou_eki @kotadon どのような事実を証明するために新聞記事を証拠とするおつもりですか?弁護士の方々は、弁護活動から得られた経験則から、新聞記事を持って事案の全体を正確に補足したつもりで議論することに警鐘を鳴らしておられるのだ思いますが。
@kou_eki @kotadon どのような事実を証明するために新聞記事を証拠とするおつもりですか?弁護士の方々は、弁護活動から得られた経験則から、新聞記事を持って事案の全体を正確に補足したつもりで議論することに警鐘を鳴らしておられるのだ思いますが。
— Mnubg(mnubg)2019-04-10 13:08
{% tweet 1115833419966099456 %}
> @kotadon ちなみに新聞記事は実際の裁判の証拠としても十分使えます。 \n 当然証明力とただちに欠く、と評価されるものではありません。 \n 結果弁護士先生らが記者は十分な知識がなく不適切な記事を書く、との反論をしてますがこれも証明責任… https://t.co/OhaZ3q9rkg
@kotadon ちなみに新聞記事は実際の裁判の証拠としても十分使えます。
当然証明力とただちに欠く、と評価されるものではありません。
結果弁護士先生らが記者は十分な知識がなく不適切な記事を書く、との反論をしてますがこれも証明責任… https://t.co/OhaZ3q9rkg
— 通信先生(kou_eki)2019-04-10 11:54
{% tweet 1115832783614697473 %}
> このポスター大丈夫? https://t.co/o88cdpk0Zk
このポスター大丈夫? https://t.co/o88cdpk0Zk
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 13:24
{% tweet 1115832106448564224 %}
> @motipan タコとトマトの相性は良いので、いかにタコを固くせずに入れるか、あとは、使うべきハーブを…
@motipan タコとトマトの相性は良いので、いかにタコを固くせずに入れるか、あとは、使うべきハーブを…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 13:21
{% tweet 1115825824941445120 %}
> @motipan じゃあ今度レシピを研究しますね
@motipan じゃあ今度レシピを研究しますね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 12:56
{% tweet 1115824946398355463 %}
> @himaben1st 久しぶりに釣りをしても良いのですが、面倒なのでリリース
@himaben1st 久しぶりに釣りをしても良いのですが、面倒なのでリリース
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 12:52
{% tweet 1115821302965723136 %}
> @wakaba09258909 @TGN54 @sakanauranai T-TAKA先生の口に給餌器をつけて炒飯を流し込む会場はここですか?
@wakaba09258909 @TGN54 @sakanauranai T-TAKA先生の口に給餌器をつけて炒飯を流し込む会場はここですか?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 12:38
{% tweet 1115820774491738112 %}
> @tomo_law_ なんだろうね。文法はおかしくないのに理解できない
@tomo_law_ なんだろうね。文法はおかしくないのに理解できない
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 12:36
{% tweet 1115817130837069824 %}
> 「恒久王妃昌子内親王」って例のボンクラ、竹田家じゃねえのか、コレ。 https://t.co/MC4YElZ7iG
「恒久王妃昌子内親王」って例のボンクラ、竹田家じゃねえのか、コレ。 https://t.co/MC4YElZ7iG
— 牟田口廉也(fake)空腹実現党総裁(renya_mutaguchi)2019-04-09 21:13
{% tweet 1115811450834931712 %}
> @fraise5743 横浜高島屋で買えるよ
@fraise5743 横浜高島屋で買えるよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:59
{% tweet 1115811132852195328 %}
> 畢竟独自の見解というものです https://t.co/U2dYkR98gn
畢竟独自の見解というものです https://t.co/U2dYkR98gn
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:57
{% tweet 1115810586934136832 %}
> 自分がクラスで最低点で合格したと思う旨を述べたら、下に二人いた。。。なお、みんなちゃんと二回試験合格 #嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
自分がクラスで最低点で合格したと思う旨を述べたら、下に二人いた。。。なお、みんなちゃんと二回試験合格 #嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:55
{% tweet 1115810222130388992 %}
> 法理論概念が揺らいでる
法理論概念が揺らいでる
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:54
{% tweet 1115808322915979264 %}
> 適切な法理論がないとは。。。 https://t.co/YgiU9EHy9P
適切な法理論がないとは。。。 https://t.co/YgiU9EHy9P
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:46
{% tweet 1115807616658108416 %}
> 最初に事件名を聞いた時に想像した勘違い騎士道事件 \n #再現CGメーカー https://t.co/kSmHDvagQe
最初に事件名を聞いた時に想像した勘違い騎士道事件
#再現CGメーカー https://t.co/kSmHDvagQe
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:44
{% tweet 1115798382205779968 %}
> というわけで,これから移動になりますが,また書けるときに呟きます
というわけで,これから移動になりますが,また書けるときに呟きます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:07
{% tweet 1115798160603922432 %}
> 特殊なケースについて処罰するために,通常は許されるケースを規制しないというのはなかなかバランスが難しいです。 \n ある事件で処罰できない場合に,罪刑法定主義に反しないために,法改正すべきだという意見が出ることがありますが,法改正の問題もあります。
特殊なケースについて処罰するために,通常は許されるケースを規制しないというのはなかなかバランスが難しいです。
ある事件で処罰できない場合に,罪刑法定主義に反しないために,法改正すべきだという意見が出ることがありますが,法改正の問題もあります。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:06
{% tweet 1115797314050727936 %}
> ある特殊なケースについて,これは酷いから処罰の対象に入れるべきだと考えたとします。しかし,法律は,一般化した形にせざるを得ず,安易な一般化は,その結果,本来許される行為について,規制することになってしまいかねず,人々の自由を奪うことになりかねません。
ある特殊なケースについて,これは酷いから処罰の対象に入れるべきだと考えたとします。しかし,法律は,一般化した形にせざるを得ず,安易な一般化は,その結果,本来許される行為について,規制することになってしまいかねず,人々の自由を奪うことになりかねません。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:03
{% tweet 1115796796800892928 %}
> 色んな事件で,これを処罰できないのはおかしいという声を聞きますが,規制の対象外の行為について,刑罰をもって裁くことは許されません。必要があれば法改正を行うべきです。
色んな事件で,これを処罰できないのはおかしいという声を聞きますが,規制の対象外の行為について,刑罰をもって裁くことは許されません。必要があれば法改正を行うべきです。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:01
{% tweet 1115796410811604992 %}
> 刑罰を科す以上,いかなる行為がいかなる犯罪になるかは明確にしておかなくてはならないため,法改正抜きに口淫も精神的苦痛という点では強姦罪と変わらないのだから強姦罪で処罰しろということは出来ません
刑罰を科す以上,いかなる行為がいかなる犯罪になるかは明確にしておかなくてはならないため,法改正抜きに口淫も精神的苦痛という点では強姦罪と変わらないのだから強姦罪で処罰しろということは出来ません
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:59
{% tweet 1115796048524349441 %}
> なので,口淫や肛門性交については強姦罪ではなく強制わいせつ罪の対象とされていました。これを刑法改正で改め,現在では旧強姦罪は強制性交等罪になり,口淫,肛門性交も含まれるようになりました。
なので,口淫や肛門性交については強姦罪ではなく強制わいせつ罪の対象とされていました。これを刑法改正で改め,現在では旧強姦罪は強制性交等罪になり,口淫,肛門性交も含まれるようになりました。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:58
{% tweet 1115795667895508992 %}
> 罪刑法定主義について,もう少し深くやっていきますと,いかなる行為が犯罪になるのか明確になっている必要があります。これも当たり前と思うかも知れませんが,例えば,旧強姦罪においては「姦淫」行為が対象となっておりましたが,この中には口淫や肛門性交等は含まれません。
罪刑法定主義について,もう少し深くやっていきますと,いかなる行為が犯罪になるのか明確になっている必要があります。これも当たり前と思うかも知れませんが,例えば,旧強姦罪においては「姦淫」行為が対象となっておりましたが,この中には口淫や肛門性交等は含まれません。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:56
{% tweet 1115794540047167490 %}
> そのため,刑罰を科すには,罪となる行為について,法律でこれを定めなくてはなりません。これを罪刑法定主義といいます。 \n そんなの当たり前というかもしれませんが,この考え自体は,1801年に提唱された,比較的新しいものなんです(源流はもっと遡れますが)。
そのため,刑罰を科すには,罪となる行為について,法律でこれを定めなくてはなりません。これを罪刑法定主義といいます。
そんなの当たり前というかもしれませんが,この考え自体は,1801年に提唱された,比較的新しいものなんです(源流はもっと遡れますが)。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:52
{% tweet 1115793930526715904 %}
> どのような行為を行ったら犯罪になるのか,このことが明確になっていないと,その行為をやってはいけないということが分かりません。これが分からないと,当該行為を行わないようにすることを防ぐという機能が損なわれ,または,過度に萎縮してしまう事になります。
どのような行為を行ったら犯罪になるのか,このことが明確になっていないと,その行為をやってはいけないということが分かりません。これが分からないと,当該行為を行わないようにすることを防ぐという機能が損なわれ,または,過度に萎縮してしまう事になります。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:49
{% tweet 1115783196472270849 %}
> 奨励会三段リーグが始まったけど,伊藤匠三段(4位)は1勝1敗のスタートか。1敗したとはいえ,相手は順位1位の石川優太三段だから手痛いとはいえないかなと。それにしても上位陣が軒並み苦戦していて,10位以内(参加者33名)で二連勝出来たのは谷合三段(3位)と貫島三段(8位)のみ。
奨励会三段リーグが始まったけど,伊藤匠三段(4位)は1勝1敗のスタートか。1敗したとはいえ,相手は順位1位の石川優太三段だから手痛いとはいえないかなと。それにしても上位陣が軒並み苦戦していて,10位以内(参加者33名)で二連勝出来たのは谷合三段(3位)と貫島三段(8位)のみ。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:06
{% tweet 1115781856136327170 %}
> 終了した刑事事件の依頼者から,感謝の手紙が来た。やっぱりこういうのは嬉しい。
終了した刑事事件の依頼者から,感謝の手紙が来た。やっぱりこういうのは嬉しい。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:01
{% tweet 1115765190627217409 %}
> 腰が痛い
腰が痛い
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 08:55
{% tweet 1115759646604648448 %}
> @Blackymarine @tamagawagirl おい,こら,やめろ!!
@Blackymarine @tamagawagirl おい,こら,やめろ!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 08:33
{% tweet 1115759281985413121 %}
> @Blackymarine @tamagawagirl 犬の名前である当職
@Blackymarine @tamagawagirl 犬の名前である当職
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 08:31
{% tweet 1115758468470697985 %}
> 高校は色々と反省すべきですね
高校は色々と反省すべきですね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 08:28
{% tweet 1115641079301197825 %}
> @mayukotaniguchi これは。。。弊職が修習生だったら,「明日も連れて行きますよ」とかいそう
@mayukotaniguchi これは。。。弊職が修習生だったら,「明日も連れて行きますよ」とかいそう
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 00:42
{% tweet 1115640490555101184 %}
> すんげぇ眠たいのに,なんか寝付けていない。不安とかそういうのとかで寝付けないのとは違うんだけどね
すんげぇ眠たいのに,なんか寝付けていない。不安とかそういうのとかで寝付けないのとは違うんだけどね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 00:39
{% tweet 1115637433553444865 %}
> 記事を読む限り有識者がいないので,この記事の投稿は誤りですね。 https://t.co/mwakwubXIj
記事を読む限り有識者がいないので,この記事の投稿は誤りですね。 https://t.co/mwakwubXIj
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 00:27
{% tweet 1115631222644854786 %}
> (承前)もっとも,この場合でも,著しい事実誤認等については,法令違反が認められる余地があるので,第一審裁判所の暴走があったとしても,是正はされると思います。
(承前)もっとも,この場合でも,著しい事実誤認等については,法令違反が認められる余地があるので,第一審裁判所の暴走があったとしても,是正はされると思います。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 00:03
{% tweet 1115630862458970122 %}
> (承前)通常の事実誤認というレベルのものであれば,控訴審としては有罪だと思っても,合理的な疑いがあると判断したことがあり得ないわけではないので。とすると,少なくとも事実誤認に関しては検察官控訴は禁止されないといけないかなと。(続
(承前)通常の事実誤認というレベルのものであれば,控訴審としては有罪だと思っても,合理的な疑いがあると判断したことがあり得ないわけではないので。とすると,少なくとも事実誤認に関しては検察官控訴は禁止されないといけないかなと。(続
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 00:01
{% tweet 1115630300229275649 %}
> 検察官による上訴については,検察官が強大な捜査権限を有していることからすると,二重の危険の禁止の法理から,基本的に制限されなくてはならないと思うのですよね。特に通常の事実誤認であれば,少なくとも当該裁判官にとっては合理的な疑いを入れない程度の立証がされていないことになるので(続
検察官による上訴については,検察官が強大な捜査権限を有していることからすると,二重の危険の禁止の法理から,基本的に制限されなくてはならないと思うのですよね。特に通常の事実誤認であれば,少なくとも当該裁判官にとっては合理的な疑いを入れない程度の立証がされていないことになるので(続
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 23:59
{% tweet 1115603663152484352 %}
> @ryouheitakaki お嬢様を乗せているので,戸愚呂父かと…なお肩に乗るのが戸愚呂兄で,乗せるのが戸愚呂弟です
@ryouheitakaki お嬢様を乗せているので,戸愚呂父かと…なお肩に乗るのが戸愚呂兄で,乗せるのが戸愚呂弟です
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 22:13
{% tweet 1115602837226917890 %}
> 戸愚呂父というワードを思いつきました… https://t.co/0VQSV2I5AZ
戸愚呂父というワードを思いつきました… https://t.co/0VQSV2I5AZ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 22:10
{% tweet 1115588770349244419 %}
> @Temp002a ところが,夫婦間でも強制性交罪は成立しますので,ペンスルールを徹底すると,一切の性交渉を行わないことが最善解になります。
@Temp002a ところが,夫婦間でも強制性交罪は成立しますので,ペンスルールを徹底すると,一切の性交渉を行わないことが最善解になります。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 21:14
{% tweet 1115583628203790336 %}
> @tomo_law_ @icchan41543407 ペ,ペリカ??
@tomo_law_ @icchan41543407 ペ,ペリカ??
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 20:53
{% tweet 1115582914832392192 %}
> @icchan41543407 いま,祝いの舞を踊りましたが?
@icchan41543407 いま,祝いの舞を踊りましたが?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 20:51
{% tweet 1115582633029693440 %}
> @icchan41543407 祝福したのに…
@icchan41543407 祝福したのに…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 20:50
{% tweet 1115581978860851201 %}
> @icchan41543407 https://t.co/u3qgkBCzRy
@icchan41543407 https://t.co/u3qgkBCzRy
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 20:47
{% tweet 1115579689257431040 %}
> @jmtpjmgmt https://t.co/kJiRvtQarq
@jmtpjmgmt https://t.co/kJiRvtQarq
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 20:38
{% tweet 1115559583123001344 %}
> 使わないではなく、頼らないと書いてあり、趣旨としてはご指摘のことと同じです https://t.co/8zQVgMIBhm
使わないではなく、頼らないと書いてあり、趣旨としてはご指摘のことと同じです https://t.co/8zQVgMIBhm
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 19:18
{% tweet 1115554398845804544 %}
> 眠たいけど、あとで、罪刑法定主義、遡及処罰禁止の原則、故意犯処罰の原則について一般の人向けに書いてみようかな。ここをスタートにしないと、何も話が進まない
眠たいけど、あとで、罪刑法定主義、遡及処罰禁止の原則、故意犯処罰の原則について一般の人向けに書いてみようかな。ここをスタートにしないと、何も話が進まない
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 18:57
{% tweet 1115552629315080192 %}
> 証拠や検察官のストーリーを把握しておらず、弁護人からのケースセオリーも示されていなくて、本人の動画だけ見て、その人がクロだとの印象を受けるとか、弁護士資格を持っているのによくいえるよなーって思いますね
証拠や検察官のストーリーを把握しておらず、弁護人からのケースセオリーも示されていなくて、本人の動画だけ見て、その人がクロだとの印象を受けるとか、弁護士資格を持っているのによくいえるよなーって思いますね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 18:50
{% tweet 1115545955971944448 %}
> 日弁連が刑事弁護についてどのようなことをいっているのかを把握するために、冤罪を防ぐ刑事司法制度改革グランドデザインというものを読んでみると面白いですよ。色んな意見書の紹介になってます
日弁連が刑事弁護についてどのようなことをいっているのかを把握するために、冤罪を防ぐ刑事司法制度改革グランドデザインというものを読んでみると面白いですよ。色んな意見書の紹介になってます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 18:24
{% tweet 1115542682804211712 %}
> @himo_in_london 生ハムにしようぜ
@himo_in_london 生ハムにしようぜ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 18:11
{% tweet 1115540762240983041 %}
> #再現CGメーカー https://t.co/fF1l8MTIIr
#再現CGメーカー https://t.co/fF1l8MTIIr
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 18:03
{% tweet 1115533124119568384 %}
> @depon2010 出来れば現金もお願いします!
@depon2010 出来れば現金もお願いします!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:33
{% tweet 1115530222583943168 %}
> @ora3298 @ebiben2008 こわい!!
@ora3298 @ebiben2008 こわい!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:21
{% tweet 1115529094249062400 %}
> @depon2010 ぶっとい顧問先をください!
@depon2010 ぶっとい顧問先をください!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:17
{% tweet 1115528536364707840 %}
> @ora3298 @ebiben2008 子ヤギちゃんに玉入れの話とかしたの?
@ora3298 @ebiben2008 子ヤギちゃんに玉入れの話とかしたの?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:15
{% tweet 1115526479792619520 %}
> @Mllefre 牛が欲しかったのですが…
@Mllefre 牛が欲しかったのですが…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:06
{% tweet 1115526350922604544 %}
> @himo_in_london ひもひもひーもひーーも 荷馬車がゆーれーるー
@himo_in_london ひもひもひーもひーーも 荷馬車がゆーれーるー
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:06
{% tweet 1115485782548996096 %}
> 桜も見納めやね
桜も見納めやね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 14:25
{% tweet 1115480354968629248 %}
> 真実を簡単に見破れる皆様におかれましては,芥川龍之介「藪の中」をお読みください。そして映画「三度目の殺人」をご覧ください。
真実を簡単に見破れる皆様におかれましては,芥川龍之介「藪の中」をお読みください。そして映画「三度目の殺人」をご覧ください。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-09 12:36
{% tweet 1115479764045684736 %}
> なんで、彼が来るという情報が流れるんですかねー(棒)あと、感覚を取り戻すために「異議!」は流石に、単なるネタだろうね【橋下徹氏が十数年ぶりに弁護士として法廷へ「異議!とかって言った」】 #ldnews https://t.co/JY9vj9FwDc
なんで、彼が来るという情報が流れるんですかねー(棒)あと、感覚を取り戻すために「異議!」は流石に、単なるネタだろうね【橋下徹氏が十数年ぶりに弁護士として法廷へ「異議!とかって言った」】 #ldnews https://t.co/JY9vj9FwDc
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 14:01
{% tweet 1115478337126785024 %}
> @ayase0614 なにけん?
@ayase0614 なにけん?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 13:55
{% tweet 1115477308813348865 %}
> #再現CGメーカー https://t.co/esUEED8AbY
#再現CGメーカー https://t.co/esUEED8AbY
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 13:51
{% tweet 1115474365196333057 %}
> 事実をよく検証もせずに判決を批判して寄ってたかって裁判官を叩くのと,懲戒事由をよく検討もせずに寄ってたかって弁護士に不当懲戒請求をするのと,何が違うんですかね。
事実をよく検証もせずに判決を批判して寄ってたかって裁判官を叩くのと,懲戒事由をよく検討もせずに寄ってたかって弁護士に不当懲戒請求をするのと,何が違うんですかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-08 16:44
{% tweet 1115471836270055424 %}
> @wsbing キッザニアにあったらやってみたくね?
@wsbing キッザニアにあったらやってみたくね?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 13:29
{% tweet 1115470352321114114 %}
> @wsbing 気分転換に賽の河原で石を積むという仕事あるけど?
@wsbing 気分転換に賽の河原で石を積むという仕事あるけど?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 13:23
{% tweet 1115467965997039616 %}
> 金曜日誕生日だから、祝福して下さい!
金曜日誕生日だから、祝福して下さい!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 13:14
{% tweet 1115461403375091713 %}
> 反応早すぎない?
反応早すぎない?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 12:48
{% tweet 1115461281073381376 %}
> @TGN54 公園 男性 30歳くらい ベンチ 鳩 餌やり で検索すると先生の本名が判明すると!
@TGN54 公園 男性 30歳くらい ベンチ 鳩 餌やり で検索すると先生の本名が判明すると!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 12:47
{% tweet 1115451146322112512 %}
> @nodahayato @keskil_ @yukihirosasamo @tomo_law_ やだこわい、このひとたち
@nodahayato @keskil_ @yukihirosasamo @tomo_law_ やだこわい、このひとたち
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 12:07
{% tweet 1115448958350835714 %}
> とてもつら…あっ、違う。とても辛い https://t.co/GfXbpwLYpe
とてもつら…あっ、違う。とても辛い https://t.co/GfXbpwLYpe
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:58
{% tweet 1115446265687339008 %}
> @miyake_yukiko35 そうですね。こういう刑事裁判の原則を話したりしても、自分の娘が被害に遭っても同じことが言えるのかと言われます
@miyake_yukiko35 そうですね。こういう刑事裁判の原則を話したりしても、自分の娘が被害に遭っても同じことが言えるのかと言われます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:48
{% tweet 1115444880522616832 %}
> 女性裁判官がもっと増えるべきという話はその通りですが、それは、性犯罪の刑事裁判のためという話ではありません。
女性裁判官がもっと増えるべきという話はその通りですが、それは、性犯罪の刑事裁判のためという話ではありません。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:42
{% tweet 1115444360420577280 %}
> あのケースは、男性の認識がどうだったのかというのが有罪無罪のポイントであり、そこを判断するのには、むしろ、同じ男性から見て認識がないのがおかしいと言えるかということになります
あのケースは、男性の認識がどうだったのかというのが有罪無罪のポイントであり、そこを判断するのには、むしろ、同じ男性から見て認識がないのがおかしいと言えるかということになります
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:40
{% tweet 1115443796362186752 %}
> 準強制性交で、女性が意識無かったことを認識していなくて無罪となった事件について、女性裁判官であれば、女性の立場に立った判決を出してくれたというのであれば、それは、危険な考えです。
準強制性交で、女性が意識無かったことを認識していなくて無罪となった事件について、女性裁判官であれば、女性の立場に立った判決を出してくれたというのであれば、それは、危険な考えです。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:38
{% tweet 1115443270438375424 %}
> @complexnum3er 心を売るわけには…
@complexnum3er 心を売るわけには…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:36
{% tweet 1115442409918291969 %}
> 女性裁判官が増えると女性の目線に立った判決が増えるという意見を目にしたけど、刑事事件ではその発想は問題なんだよね…経験則というものを多用することは冤罪を招きやすくなるので、経験則に頼らない立証を検察官がしっかりやるべきで、そのために、科学的証拠や知見を進歩させることが大事
女性裁判官が増えると女性の目線に立った判決が増えるという意見を目にしたけど、刑事事件ではその発想は問題なんだよね…経験則というものを多用することは冤罪を招きやすくなるので、経験則に頼らない立証を検察官がしっかりやるべきで、そのために、科学的証拠や知見を進歩させることが大事
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:32
{% tweet 1115441326160355328 %}
> これは、敵国の食べ物か否か https://t.co/9keTICPKgb
これは、敵国の食べ物か否か https://t.co/9keTICPKgb
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:28
{% tweet 1115438231514836992 %}
> 罪刑法定主義、故意犯処罰の原則、遡及処罰の禁止の原則あたりは、一般の人に理解され難いのかな?
罪刑法定主義、故意犯処罰の原則、遡及処罰の禁止の原則あたりは、一般の人に理解され難いのかな?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:16
{% tweet 1115435339517022208 %}
> @TGN54 DB一直線…
@TGN54 DB一直線…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:04
{% tweet 1115415423908847616 %}
> @SATOMasako この状態で焼いちゃえば?
@SATOMasako この状態で焼いちゃえば?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 09:45
{% tweet 1115408891758559232 %}
> @SATOMasako キツイです。新潟の郷土料理で鮭の焼き浸しというのがありまして、焼いた鮭の切り身をヅケにしたもので、これなんかはお弁当にすごく向きます
@SATOMasako キツイです。新潟の郷土料理で鮭の焼き浸しというのがありまして、焼いた鮭の切り身をヅケにしたもので、これなんかはお弁当にすごく向きます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 09:19
0 件のコメント:
コメントを投稿