基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-20 07:14から199件:最新2019-04-22 10:00という範囲(2日2時間46分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1120087968008458240 %}
> 山口真帆さんの卒業会見流れてる。これはキツい。法も、公益通報も、ないんだよ、と絶望を突きつけられる。怒りが湧いてくる
山口真帆さんの卒業会見流れてる。これはキツい。法も、公益通報も、ないんだよ、と絶望を突きつけられる。怒りが湧いてくる
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 07:12
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぱうぜ(kfpause)のプロフィール情報(2019年04月22日10時44分44秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぱうぜ
[screen_name]ユーザ名:kfpause
位置情報:
ユーザ説明:
ブログを書いていたら研究者になった、若手法学研究者(行政法、環境法、情報法)のブロガーアカウント。本名:横田明美の研究・教育用アカは→ @akmykt /2018年7月9日に『カフェパウゼで法学を 対話で見つける〈学び方〉』(弘文堂)発売。amazon→ https://t.co/7h9WjZVehE
ユーザのフォロワー数:4586
ユーザのフォロー数:2388
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-16 09:06:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:53092
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1120130290473553920 %}
> 研究者志望の院生には「やめなさい」、それでも「やりたい」なら「勝手にしなさい」と丁寧に指導する。ただ一度だけ予備校講師になった院生に「いつでも戻ってきなさい」と言った。今は立派な研究者になったが、その院生の才能への確信とともに研究費でPDの受け入れが可能だった。お金はとても大切。
研究者志望の院生には「やめなさい」、それでも「やりたい」なら「勝手にしなさい」と丁寧に指導する。ただ一度だけ予備校講師になった院生に「いつでも戻ってきなさい」と言った。今は立派な研究者になったが、その院生の才能への確信とともに研究費でPDの受け入れが可能だった。お金はとても大切。
— 齊藤 誠(makotosaito0724)2019-04-21 21:12
{% tweet 1120130050869694464 %}
> 入試対策と題して「ゆるふわ根拠歴史本」が売られる未来はやだなぁ
入試対策と題して「ゆるふわ根拠歴史本」が売られる未来はやだなぁ
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 09:59
{% tweet 1120129862256054272 %}
> 高校現場では根拠の薄いふわっとした表現と史実に基づいてる考察の区別できんのかなあ。 \n 指導要領書く大学の教授陣が知識の活用と言われて高校現場をあんまり想定せずぶちかました結果の高校歴史の大学院レベル化なのかもしれねえですよう… \n やる… https://t.co/y8aaBhWwLh
高校現場では根拠の薄いふわっとした表現と史実に基づいてる考察の区別できんのかなあ。
指導要領書く大学の教授陣が知識の活用と言われて高校現場をあんまり想定せずぶちかました結果の高校歴史の大学院レベル化なのかもしれねえですよう…
やる… https://t.co/y8aaBhWwLh
— 田井中(nyaro_)2019-04-22 00:26
{% tweet 1120129832149381120 %}
> それに加えて、そのタイミングからみんな大好き歴史総合が導入ですよ。さてこれを個別に加えるかどうかから議論ですよ。誰が策問する?
それに加えて、そのタイミングからみんな大好き歴史総合が導入ですよ。さてこれを個別に加えるかどうかから議論ですよ。誰が策問する?
— nasastar(nasastar)2019-04-22 00:24
{% tweet 1120129815003054080 %}
> というレベルの問題出せるようになった時の国立二次の個別問題の採点な… 地獄や。採点基準やら解答パターン何パターンか用意して、そのあとガチ議論や…
というレベルの問題出せるようになった時の国立二次の個別問題の採点な… 地獄や。採点基準やら解答パターン何パターンか用意して、そのあとガチ議論や…
— nasastar(nasastar)2019-04-22 00:20
{% tweet 1120129789833015296 %}
> ガチに高校の先生に最低でも修士、可能なら博士採用してもらわないと厳しいとは思う
ガチに高校の先生に最低でも修士、可能なら博士採用してもらわないと厳しいとは思う
— nasastar(nasastar)2019-04-22 00:11
{% tweet 1120129779267543040 %}
> 学習指導要領解説がこれなんだから、大学入試にこれを出しても良いんですね。大学入試の大学院入試化。
学習指導要領解説がこれなんだから、大学入試にこれを出しても良いんですね。大学入試の大学院入試化。
— ITO Toshikazu(toshiitoh)2019-04-22 00:06
{% tweet 1120129763425697792 %}
> 高校日本史探究「あなたは律令体制は何を契機としていつごろ大きく変容したと考えるか」「あなたは見いだした律令体制の大きな変化をどのように評価するか、制度の崩壊と考えるか,それとも現実を踏まえた変化による定着と考えるか,その根拠は何か… https://t.co/oJPcQw3Scg
高校日本史探究「あなたは律令体制は何を契機としていつごろ大きく変容したと考えるか」「あなたは見いだした律令体制の大きな変化をどのように評価するか、制度の崩壊と考えるか,それとも現実を踏まえた変化による定着と考えるか,その根拠は何か… https://t.co/oJPcQw3Scg
— ITO Toshikazu(toshiitoh)2019-04-22 00:04
{% tweet 1120128714438610944 %}
> @kyoshimine そうなんですよね。このグループ自体尻尾切り感が。 \n ものすごく傷ついているのが伝わってきました。 \n 強さと感性をお持ちの方なので、ぜひどこかで活躍する姿をみせてほしいです。
@kyoshimine そうなんですよね。このグループ自体尻尾切り感が。
ものすごく傷ついているのが伝わってきました。
強さと感性をお持ちの方なので、ぜひどこかで活躍する姿をみせてほしいです。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 09:54
{% tweet 1120128342567477248 %}
> だいたいあって…るのかな…?ありがとうございます。 https://t.co/vTnVwn3CSP
だいたいあって…るのかな…?ありがとうございます。 https://t.co/vTnVwn3CSP
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 09:53
{% tweet 1120128219804422144 %}
> @mofjd ありがとうございます(笑)
@mofjd ありがとうございます(笑)
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 09:52
{% tweet 1120123599879229441 %}
> 幼稚園の頃は、私も歌って踊れるアイドルになりたかったんだよなあ…夢を、キラキラした気持ちを配りたかった
幼稚園の頃は、私も歌って踊れるアイドルになりたかったんだよなあ…夢を、キラキラした気持ちを配りたかった
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 09:34
{% tweet 1120123197255368704 %}
> @kyoshimine 自分のためだけでなく、みんなのために組織を変えたいと名乗り出た者が追放される。これほど辛い卒業会見ってあるのかな。夢を魅せる商売なのに。
@kyoshimine 自分のためだけでなく、みんなのために組織を変えたいと名乗り出た者が追放される。これほど辛い卒業会見ってあるのかな。夢を魅せる商売なのに。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 09:32
{% tweet 1120099569138688001 %}
> 大学のリソースってハード面もソフト面も凄いので,大学生は使い倒したらいい.ところが,手取り足取り教えないのも大学なので,講義を受けるだけの場所だと思っていたら,その程度の場所にしかならない.自分から利用しにいく積極さが大事になってくる.こういうのって大学だけじゃないけどね.
大学のリソースってハード面もソフト面も凄いので,大学生は使い倒したらいい.ところが,手取り足取り教えないのも大学なので,講義を受けるだけの場所だと思っていたら,その程度の場所にしかならない.自分から利用しにいく積極さが大事になってくる.こういうのって大学だけじゃないけどね.
— 加納学:安納芋&骨ストレッチ(Dr_Kano)2019-04-21 17:06
{% tweet 1120098439444910080 %}
> 「日本の社会は同調圧力が強い」のではなく、自立した個人を育てる教育が行われていないために、「同調圧力に弱い」人が多すぎるのだと思うんです。 \n (・ω・)
「日本の社会は同調圧力が強い」のではなく、自立した個人を育てる教育が行われていないために、「同調圧力に弱い」人が多すぎるのだと思うんです。
(・ω・)
— ブースカちゃん(booskanoriri)2019-04-21 07:45
{% tweet 1120098305042571264 %}
> もうちょい日本も任天堂とかソニーとかセガの世界的貢献に敬意を払うべきだぞ。ゲームのおかげで世界中に親日家が増えたわけだから。伝統芸能より凄まじい貢献度だよ。常設の国立ゲーム博物館ぐらいは作った方がいい。
もうちょい日本も任天堂とかソニーとかセガの世界的貢献に敬意を払うべきだぞ。ゲームのおかげで世界中に親日家が増えたわけだから。伝統芸能より凄まじい貢献度だよ。常設の国立ゲーム博物館ぐらいは作った方がいい。
— めいろま(May_Roma)2019-04-21 17:26
{% tweet 1120097265551495169 %}
> マック赤坂、1,144票で当選。 \n 前回の都知事選と全体の投票数も2,000票ぐらいしか変わってなくてマック赤坂の得票数もほぼ同じなので、本当に予想通りに、都知事選でマック赤坂に入れた人間が全員マック赤坂に入れてすんなり通ったものと… https://t.co/UutVPpVf7n
マック赤坂、1,144票で当選。
前回の都知事選と全体の投票数も2,000票ぐらいしか変わってなくてマック赤坂の得票数もほぼ同じなので、本当に予想通りに、都知事選でマック赤坂に入れた人間が全員マック赤坂に入れてすんなり通ったものと… https://t.co/UutVPpVf7n
— 東大新入生フォロー推奨アカウント ㋿(Mekajiki)2019-04-22 00:42
{% tweet 1120097248463839232 %}
> マック赤坂の直近都知事選の港区での得票数は1,171。 \n 候補者が多い区議会議員選挙だが、都知事選の投票者はそこそこのフアンであると推察出来るため、他候補者に流れなそう。マジでワンチャン有る。
マック赤坂の直近都知事選の港区での得票数は1,171。
候補者が多い区議会議員選挙だが、都知事選の投票者はそこそこのフアンであると推察出来るため、他候補者に流れなそう。マジでワンチャン有る。
— 東大新入生フォロー推奨アカウント ㋿(Mekajiki)2019-04-17 11:58
{% tweet 1120096446802300928 %}
> ついに彼らは、ハゲのおっさんを攻撃し始めた。 \n \n そのとき、私とともに闘う人は、どこにも残っていなかった。
ついに彼らは、ハゲのおっさんを攻撃し始めた。
そのとき、私とともに闘う人は、どこにも残っていなかった。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-04-21 20:36
{% tweet 1120096434370383872 %}
> 彼らが喫煙者を攻撃したとき、私は何もしなかった。なぜなら、私はタバコが嫌いだったから。彼らがドルオタを攻撃したときも、私は何もしなかった。なぜなら、私はアイドルに興味がなかったから。そのあと彼らは、萌え絵を、撮り鉄を、そしてコミケを攻撃した。そのたびに、私は何もしなかった。
彼らが喫煙者を攻撃したとき、私は何もしなかった。なぜなら、私はタバコが嫌いだったから。彼らがドルオタを攻撃したときも、私は何もしなかった。なぜなら、私はアイドルに興味がなかったから。そのあと彼らは、萌え絵を、撮り鉄を、そしてコミケを攻撃した。そのたびに、私は何もしなかった。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-04-21 20:35
{% tweet 1120096398253248512 %}
> ついに彼らは、教会を攻撃し始めた。そのとき、私とともに闘う人は、どこにも残っていなかった」。 \n \n 〈牧師ニーメラーの嘆き〉として知られるこの文章。何年か前に見たとき元ネタが不明で、いろんなバージョンがあるみたい。だけど、よくできているので、人口に膾炙している。
ついに彼らは、教会を攻撃し始めた。そのとき、私とともに闘う人は、どこにも残っていなかった」。
〈牧師ニーメラーの嘆き〉として知られるこの文章。何年か前に見たとき元ネタが不明で、いろんなバージョンがあるみたい。だけど、よくできているので、人口に膾炙している。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-04-21 21:24
{% tweet 1120096387897516032 %}
> 「彼らがユダヤ人を攻撃したとき、私は何もしなかった。私はユダヤ人ではなかったから。 \n \n 彼らが共産党を攻撃したときも、私は何もしなかった。私は共産主義者ではなかったから。 \n \n 次いで彼らは、社会民主党を、ジプシーを、同性愛者を攻撃した。そのたびに、私は何もしなかった。
「彼らがユダヤ人を攻撃したとき、私は何もしなかった。私はユダヤ人ではなかったから。
彼らが共産党を攻撃したときも、私は何もしなかった。私は共産主義者ではなかったから。
次いで彼らは、社会民主党を、ジプシーを、同性愛者を攻撃した。そのたびに、私は何もしなかった。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-04-21 21:22
{% tweet 1120096233492639744 %}
> そのうち「ツイ廃研究者は無知蒙昧な見解を世間に吐き続けており二次被害が甚大なので大学教員として採用しない」とかになるのでしょうか… https://t.co/JSa3PAZ7Po
そのうち「ツイ廃研究者は無知蒙昧な見解を世間に吐き続けており二次被害が甚大なので大学教員として採用しない」とかになるのでしょうか… https://t.co/JSa3PAZ7Po
— 関大岩本ゼミのアドミン(iwasemi_kuuu)2019-04-21 15:15
{% tweet 1120096199837536257 %}
> 大学が「勤務時間外・学外での行動・嗜好を理由として就職を拒む」と明言する日がくるとは。。。 \n \n しかし,こんなん教授会どうやって通したんだろ。。。 \n \n →受動喫煙対策が進む中、長崎大学は今後、喫煙者を教職員として採用しない方針を明らか… https://t.co/6dAOYiiYzO
大学が「勤務時間外・学外での行動・嗜好を理由として就職を拒む」と明言する日がくるとは。。。
しかし,こんなん教授会どうやって通したんだろ。。。
→受動喫煙対策が進む中、長崎大学は今後、喫煙者を教職員として採用しない方針を明らか… https://t.co/6dAOYiiYzO
— 飯田泰之(iida_yasuyuki)2019-04-20 11:46
{% tweet 1120095379918180357 %}
> 総合職の申し込み、昨年比11%ダウンしてる \n \n >> \n 2019年度国家公務員採用総合職試験の申込状況について \n https://t.co/jrnWGV8XvO
総合職の申し込み、昨年比11%ダウンしてる
>>
2019年度国家公務員採用総合職試験の申込状況について
https://t.co/jrnWGV8XvO
— 霞太郎(KasumiTaro)2019-04-20 17:10
{% tweet 1120094637576744961 %}
> 昨夜、Google hangoutで海外チームとミーティングしてたんだけど、英語で話してる内容がリアルタイムで英語テキストで表示されて、聞き取れないとことかある時にかなり助かった。こんな機能追加されてたの知らなかったです。Nati… https://t.co/fOowAWposp
昨夜、Google hangoutで海外チームとミーティングしてたんだけど、英語で話してる内容がリアルタイムで英語テキストで表示されて、聞き取れないとことかある時にかなり助かった。こんな機能追加されてたの知らなかったです。Nati… https://t.co/fOowAWposp
— UNO(UNOkov)2019-04-20 20:33
{% tweet 1120094392948146176 %}
> [新潟日報モア] NGT山口さんら卒業発表全文 https://t.co/f0g3yl14om
[新潟日報モア] NGT山口さんら卒業発表全文 https://t.co/f0g3yl14om
— 新潟日報モア(niigata_nippo)2019-04-21 22:18
{% tweet 1120094341769224193 %}
> 恥をしのんで共有させていただきます。山口真帆さんだけでなく、長谷川玲奈さん、菅原りこさんのあいさつ全文もアップしてくれています。新潟日報さん、さすがです。 https://t.co/vvbhdyG4dk
恥をしのんで共有させていただきます。山口真帆さんだけでなく、長谷川玲奈さん、菅原りこさんのあいさつ全文もアップしてくれています。新潟日報さん、さすがです。 https://t.co/vvbhdyG4dk
— 小松隆次郎(Kryujiro)2019-04-21 22:34
{% tweet 1120092587778428928 %}
> いや、ふつうに不快になるんじゃない?こんな非道い文化の中に平然といる人達(AKBグループのアイドルさん達のことですよ)をテレビで見ることに…。 \n \n それは、彼女達で仕事をしている「会社」が絶対に避けなければいけないことではないの? \n \n 好きな人達がいるだけに、残念でならないよ…。
いや、ふつうに不快になるんじゃない?こんな非道い文化の中に平然といる人達(AKBグループのアイドルさん達のことですよ)をテレビで見ることに…。
それは、彼女達で仕事をしている「会社」が絶対に避けなければいけないことではないの?
好きな人達がいるだけに、残念でならないよ…。
— 岩下 和了(shinshoga)2019-04-21 21:44
{% tweet 1120092556715384832 %}
> これが「山口真帆事件」なら卒業で終わりで、「NGT事件」ならこのあと人気もなくなりスポンサーも消え自然消滅で終わりで、それはそれで仕方ない程度のことかもしれないけど、たぶんこれは「AKBグループ・坂道グループ事件」で、関わる全タレ… https://t.co/yu4cQUjTy7
これが「山口真帆事件」なら卒業で終わりで、「NGT事件」ならこのあと人気もなくなりスポンサーも消え自然消滅で終わりで、それはそれで仕方ない程度のことかもしれないけど、たぶんこれは「AKBグループ・坂道グループ事件」で、関わる全タレ… https://t.co/yu4cQUjTy7
— 岩下 和了(shinshoga)2019-04-21 21:36
{% tweet 1120092448309432322 %}
> 妻の代わりに幼稚園の役員やりますよ、と申し出たら、父親の役員は前例が無いらしく、執行部の判断待ちになった…。 \n このご時世、父親の参加も当たり前になって来るんじゃないかと思うんですが、今までに一人も居ないのはちょっと驚いた。どうなることやら。
妻の代わりに幼稚園の役員やりますよ、と申し出たら、父親の役員は前例が無いらしく、執行部の判断待ちになった…。
このご時世、父親の参加も当たり前になって来るんじゃないかと思うんですが、今までに一人も居ないのはちょっと驚いた。どうなることやら。
— yasuharu_sakai(sakay_y)2019-04-20 18:33
{% tweet 1120092352368918528 %}
> 父親に任せて来られなくなったら困る、という執行部の不安も理解できる。 \n \n だからこそ、夫婦二人で対応させてくれればベストだし、情報共有して欲しいし、家で出来ることは家でやりましょうよ、としたい。
父親に任せて来られなくなったら困る、という執行部の不安も理解できる。
だからこそ、夫婦二人で対応させてくれればベストだし、情報共有して欲しいし、家で出来ることは家でやりましょうよ、としたい。
— yasuharu_sakai(sakay_y)2019-04-21 14:41
{% tweet 1120092326477561856 %}
> 「とりあえず、夫婦2人共グループLINEに入れてもらえます?」で、また執行部にエスカレーションされてしまった。
「とりあえず、夫婦2人共グループLINEに入れてもらえます?」で、また執行部にエスカレーションされてしまった。
— yasuharu_sakai(sakay_y)2019-04-21 14:26
{% tweet 1120092269674029057 %}
> 執行部からの話 \n 「役員は幼稚園に来ることが多いので、年の後半に仕事がある役か、もう少し仕事が軽めの役に代わってもらって、ぜひ妻にやって欲しい」 \n \n なぜ母親は簡単に幼稚園に行けると思うのだろう、なぜ父親は行けないと思うのだろう。… https://t.co/YeqzuImmp6
執行部からの話
「役員は幼稚園に来ることが多いので、年の後半に仕事がある役か、もう少し仕事が軽めの役に代わってもらって、ぜひ妻にやって欲しい」
なぜ母親は簡単に幼稚園に行けると思うのだろう、なぜ父親は行けないと思うのだろう。… https://t.co/YeqzuImmp6
— yasuharu_sakai(sakay_y)2019-04-21 14:36
{% tweet 1120092188963065856 %}
> この件、速報としては、「ダメです」という返事が返ってきた。 \n モヤモヤするので後で書く。 https://t.co/K86TfS1K4v
この件、速報としては、「ダメです」という返事が返ってきた。
モヤモヤするので後で書く。 https://t.co/K86TfS1K4v
— yasuharu_sakai(sakay_y)2019-04-21 10:10
{% tweet 1120088696131215360 %}
> こんなことを卒業会見で言わなければならなくなったことに悲しみと怒りが…。 \n \n NGT48山口真帆、卒業発表「このグループに変わってほしかった」【コメント全文】(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/geWWuYBOqf @YahooNewsTopics
こんなことを卒業会見で言わなければならなくなったことに悲しみと怒りが…。
NGT48山口真帆、卒業発表「このグループに変わってほしかった」【コメント全文】(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/geWWuYBOqf @YahooNewsTopics
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 07:15
{% tweet 1120088417675513857 %}
> 山口真帆さんら3人がこのような形でNGT48を卒業することになり、AKSの信頼回復は決定的に困難となってしまいました。被害者保護と事実解明の徹底が必要でした。被災地支援や地域密着型の活動等の地道な取り組みで得てきたものをも捨ててし… https://t.co/h538UfzWXC
山口真帆さんら3人がこのような形でNGT48を卒業することになり、AKSの信頼回復は決定的に困難となってしまいました。被害者保護と事実解明の徹底が必要でした。被災地支援や地域密着型の活動等の地道な取り組みで得てきたものをも捨ててし… https://t.co/h538UfzWXC
— 藤川大祐(daisukef)2019-04-22 06:53
{% tweet 1120087968008458240 %}
> 山口真帆さんの卒業会見流れてる。これはキツい。法も、公益通報も、ないんだよ、と絶望を突きつけられる。怒りが湧いてくる
山口真帆さんの卒業会見流れてる。これはキツい。法も、公益通報も、ないんだよ、と絶望を突きつけられる。怒りが湧いてくる
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 07:12
{% tweet 1120085359931510784 %}
> 非弁行為はなぜ有害なのでしょうか。 \n 定期的に法律デマが法クラを騒がせるが、そういう知識・情報に基づいて、非弁行為者は法的に正しく詳しいつもりで、そして被害者もそうだと信じ込んで、利用してしまうところにあるのです。 \n そういうことを痛感させられました。 \n (・∀・;;)
非弁行為はなぜ有害なのでしょうか。
定期的に法律デマが法クラを騒がせるが、そういう知識・情報に基づいて、非弁行為者は法的に正しく詳しいつもりで、そして被害者もそうだと信じ込んで、利用してしまうところにあるのです。
そういうことを痛感させられました。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-21 18:53
{% tweet 1120084482067841025 %}
> 自分がこうなりたいと思う人がいる集団を選べぶのがいい。一方で相手もこちらを選ぶ。集団に自分を変えてもらおうと思っている人間は受動的で集団の質を落とす。自分が集団を変えられる人間は集団の質を上げるので欲しい。結局自ら自分を変えようと思っている人間ほど、良い集団に属することができる。
自分がこうなりたいと思う人がいる集団を選べぶのがいい。一方で相手もこちらを選ぶ。集団に自分を変えてもらおうと思っている人間は受動的で集団の質を落とす。自分が集団を変えられる人間は集団の質を上げるので欲しい。結局自ら自分を変えようと思っている人間ほど、良い集団に属することができる。
— Dai Tamesue (為末大)(daijapan)2019-04-22 06:56
{% tweet 1120083751504007168 %}
> @nodahayato これ、今日の講義で使わせてもらいます。
@nodahayato これ、今日の講義で使わせてもらいます。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 06:55
{% tweet 1120083651075514368 %}
> 法律があって政省令があって規則があって要項があって手引きやマニュアルがあって。その下に実務本がある。典型例を書いた実務本で仕事をしているうちは事務屋であって法律家ではない。 https://t.co/dQmS8tB5gL
法律があって政省令があって規則があって要項があって手引きやマニュアルがあって。その下に実務本がある。典型例を書いた実務本で仕事をしているうちは事務屋であって法律家ではない。 https://t.co/dQmS8tB5gL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-21 21:57
{% tweet 1120083637653819392 %}
> 法を扱う士業において、共通して言えるのは、条文見ないやつはクソ。 \n \n 行政書士でいうなら、申請業務をするにあたって個別法をちゃんと読めていないのはほんと愚の骨頂。 \n 申請通らなかったけど、法律再検討して補正したら通ったとか、絶対やってはいけない。
法を扱う士業において、共通して言えるのは、条文見ないやつはクソ。
行政書士でいうなら、申請業務をするにあたって個別法をちゃんと読めていないのはほんと愚の骨頂。
申請通らなかったけど、法律再検討して補正したら通ったとか、絶対やってはいけない。
— すてぃっち(TAS6284)2019-04-21 20:39
{% tweet 1120080592454832128 %}
> 建設的な提案。頑張りたい。金曜夜は質問に来てくれたM2は具体的テーマも持ってきてくれたので、似たようなことを色々な修士論文についてやったが、MPをごっそり持っていかれた。
建設的な提案。頑張りたい。金曜夜は質問に来てくれたM2は具体的テーマも持ってきてくれたので、似たようなことを色々な修士論文についてやったが、MPをごっそり持っていかれた。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 06:43
{% tweet 1120080257032179713 %}
> 学会での質疑などで,クレームつけるのは誰でもできる一方,瞬時に研究の面白いポイントをつかんで建設的なアイディアを伝えることができることは本当に才能だと思う.これを身に着けたいが,なかなか難しいね.
学会での質疑などで,クレームつけるのは誰でもできる一方,瞬時に研究の面白いポイントをつかんで建設的なアイディアを伝えることができることは本当に才能だと思う.これを身に着けたいが,なかなか難しいね.
— M. Morise (忍者系研究者)(m_morise)2019-04-21 23:35
{% tweet 1120080052186537984 %}
> 多くの人が納得しそうな不平等扱いに限ってslippery slope であることは確かだなあと。あとアメリカの場合、喫煙者排除って特定の社会階層狙い撃ちになりかねんよねえ。後者は日本だと違ったかもしれんが、今後は分からんな。
多くの人が納得しそうな不平等扱いに限ってslippery slope であることは確かだなあと。あとアメリカの場合、喫煙者排除って特定の社会階層狙い撃ちになりかねんよねえ。後者は日本だと違ったかもしれんが、今後は分からんな。
— MMatsunaka(mana613)2019-04-21 04:06
{% tweet 1120080017013104640 %}
> ちなみに後に肥満でも同じことが起きたが、こちらはAmericans with Disabilities Actのdisabilityの範疇を拡大する事で、防がれている。
ちなみに後に肥満でも同じことが起きたが、こちらはAmericans with Disabilities Actのdisabilityの範疇を拡大する事で、防がれている。
— 松浦広明(MUPPY)(MuppyxMuppy)2019-04-19 21:40
{% tweet 1120079997769699328 %}
> キャンパスの禁煙を推進しようが、いつの間にか、喫煙者を雇用差別しように変わってしまう、割と典型的な失敗例。公衆衛生になぜ人権が必要かを考える、いい例だと思う♪ ちなみにアメリカでも同じような事があり1980年代後半からの州の喫煙者… https://t.co/DJEud3Bd80
キャンパスの禁煙を推進しようが、いつの間にか、喫煙者を雇用差別しように変わってしまう、割と典型的な失敗例。公衆衛生になぜ人権が必要かを考える、いい例だと思う♪ ちなみにアメリカでも同じような事があり1980年代後半からの州の喫煙者… https://t.co/DJEud3Bd80
— 松浦広明(MUPPY)(MuppyxMuppy)2019-04-19 21:35
{% tweet 1120079674367852544 %}
> @nodahayato えぇええええええ
@nodahayato えぇええええええ
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 06:39
{% tweet 1120079360445124609 %}
> @nodahayato 学部一年、ではないんですよね?そうですか…。
@nodahayato 学部一年、ではないんですよね?そうですか…。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 06:38
{% tweet 1120078874346262528 %}
> @ktnmk_hr 目が、キラキラしてる…!つまりは純粋な酒屋が減ったということでもあるんですよね。
@ktnmk_hr 目が、キラキラしてる…!つまりは純粋な酒屋が減ったということでもあるんですよね。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-22 06:36
{% tweet 1119884090889555969 %}
> @ktnmk_hr こんな感じです。 https://t.co/yznbx8B365
@ktnmk_hr こんな感じです。 https://t.co/yznbx8B365
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 17:42
{% tweet 1119883960434081793 %}
> @keizu4080 いいですね!それでは告知しますね。
@keizu4080 いいですね!それでは告知しますね。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 17:41
{% tweet 1119866089276493824 %}
> 教習所で、最初に教官が言った \n 「ここは運転できない人が上手にできるようになるための場ではありません。本来この国で禁止されていることを、特別にする許可を得るための場所です」 \n って言葉にハッとした。 \n \n みんな当たり前みたいに運転してるけど、恐ろしく責任が重いことなんだよね。
教習所で、最初に教官が言った
「ここは運転できない人が上手にできるようになるための場ではありません。本来この国で禁止されていることを、特別にする許可を得るための場所です」
って言葉にハッとした。
みんな当たり前みたいに運転してるけど、恐ろしく責任が重いことなんだよね。
— 元鈴木さん(Motosuzukisan)2019-04-20 21:22
{% tweet 1119865973660459015 %}
> 喫煙所で吸うならいいので、とりあえず研究室で吸うのだけは全面禁止にしてほしい。お前が使った研究室は退職後に別の人間が入るんだぞ。ものすごく臭いし、エアコンとかカーテンは処分しなきゃならなくなるんだぞ。
喫煙所で吸うならいいので、とりあえず研究室で吸うのだけは全面禁止にしてほしい。お前が使った研究室は退職後に別の人間が入るんだぞ。ものすごく臭いし、エアコンとかカーテンは処分しなきゃならなくなるんだぞ。
— saebou(Cristoforou)2019-04-21 12:39
{% tweet 1119864110206742533 %}
> 早速13話中2話を見た。ほっこり。
早速13話中2話を見た。ほっこり。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 16:23
{% tweet 1119863964521811969 %}
> あのリラックマがNetflixに登場🐻 \n 真面目なOLのカオルさんと、いつのまにか家に住み着いたリラックマたちが過ごす、色とりどりの12ヶ月🍀 \n 『#リラックマとカオルさん』Netflixで独占配信中!
あのリラックマがNetflixに登場🐻
真面目なOLのカオルさんと、いつのまにか家に住み着いたリラックマたちが過ごす、色とりどりの12ヶ月🍀
『#リラックマとカオルさん』Netflixで独占配信中!
— Netflix Japan(NetflixJP)2019-04-17 18:03
{% tweet 1119863851674005505 %}
> @xkphehrsita ありがとうございます。いろいろな意味で震えました。
@xkphehrsita ありがとうございます。いろいろな意味で震えました。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 16:22
{% tweet 1119657402792415232 %}
> ある意味カスミン結婚回にふさわしいゲストだな #annkw
ある意味カスミン結婚回にふさわしいゲストだな #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:41
{% tweet 1119657271074496512 %}
> 弘中アナはフリーになったらとりあえずアウトデラックスには出そうな匂いがするし、ゆくゆくは激レアさんに取り上げられる側として出そう。#annkw
弘中アナはフリーになったらとりあえずアウトデラックスには出そうな匂いがするし、ゆくゆくは激レアさんに取り上げられる側として出そう。#annkw
— 大松の古文(oh_matsu_no_ko)2019-04-21 02:39
{% tweet 1119657044896665600 %}
> 「サイコパスなのかなぁ?」ってそんな可愛い声で言うことじゃないわww #annkw
「サイコパスなのかなぁ?」ってそんな可愛い声で言うことじゃないわww #annkw
— ヒョウカ(icnt72)2019-04-21 02:39
{% tweet 1119656689211301888 %}
> やっぱりこの人危険思想みあるわ、というかアナウンサーなのかほんと #annkw
やっぱりこの人危険思想みあるわ、というかアナウンサーなのかほんと #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:38
{% tweet 1119656128374136832 %}
> それは概念じゃなくて同調圧力って言うんでは #annkw
それは概念じゃなくて同調圧力って言うんでは #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:36
{% tweet 1119655912891748352 %}
> 概念に縛られてるというが、概念の崩壊を感じるけどなぁ… #annkw
概念に縛られてるというが、概念の崩壊を感じるけどなぁ… #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:35
{% tweet 1119655565674696704 %}
> めっちゃ良い本なのでマンガ描きだけでなくマンガ好きにオススメです
めっちゃ良い本なのでマンガ描きだけでなくマンガ好きにオススメです
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:34
{% tweet 1119655439237439488 %}
> こっちもよろしく!アナログ作画編です こちらも普通の漫画入門本とは一味違いますので漫画家志望さんは作画のおともにぜひどうぞ^^
こっちもよろしく!アナログ作画編です こちらも普通の漫画入門本とは一味違いますので漫画家志望さんは作画のおともにぜひどうぞ^^
— 大塚志郎5/12コミティアW40b(shiro_otsuka)2019-04-21 02:30
{% tweet 1119655414432288769 %}
> 現在アマゾンでキンドルが半額セール中!こちらで何話か読めます!→素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話 / 大塚志郎 https://t.co/H0T0aLt9jn
現在アマゾンでキンドルが半額セール中!こちらで何話か読めます!→素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話 / 大塚志郎 https://t.co/H0T0aLt9jn
— 大塚志郎5/12コミティアW40b(shiro_otsuka)2019-04-21 02:28
{% tweet 1119655194558488577 %}
> そういや同棲からはもう11年だけど、籍入れてからは来年で10周年か。とすると木婚式はもう4年前?早いな。
そういや同棲からはもう11年だけど、籍入れてからは来年で10周年か。とすると木婚式はもう4年前?早いな。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:32
{% tweet 1119654750717218816 %}
> だんだん眠くなってきた…布団入るかな
だんだん眠くなってきた…布団入るかな
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:31
{% tweet 1119653923680178177 %}
> おすすめの本の紹介:『素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話 (バンブーコミックス)』(大塚志郎 著) Kindle版半額だったから買って勉強中 https://t.co/DLNKg01J37
おすすめの本の紹介:『素人のウチが10日間で漫画原稿を完成させる話 (バンブーコミックス)』(大塚志郎 著) Kindle版半額だったから買って勉強中 https://t.co/DLNKg01J37
— 焼鉄色(yakitetuiro)2019-04-20 22:13
{% tweet 1119653562856771584 %}
> 若さんはカワウソにしか見えないという顔芸が #annkw
若さんはカワウソにしか見えないという顔芸が #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:26
{% tweet 1119653187697299457 %}
> (春日さん一度握手したときまじかっこよかった…なお、その映像スッキリ!で出たな… まだ録画とってあるわ
(春日さん一度握手したときまじかっこよかった…なお、その映像スッキリ!で出たな… まだ録画とってあるわ
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:24
{% tweet 1119652968859459584 %}
> カスミンは振れ幅あるからなぁ。イケメン要素はある、たしかに。 #annkw
カスミンは振れ幅あるからなぁ。イケメン要素はある、たしかに。 #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:24
{% tweet 1119652608434532352 %}
> 高橋一生さんにドキドキする若さん #annkw
高橋一生さんにドキドキする若さん #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:22
{% tweet 1119650947938914305 %}
> おお、うすはりグラスか。センス良い #annkw
おお、うすはりグラスか。センス良い #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:16
{% tweet 1119650522506510338 %}
> なんか見かけとかそういうんじゃなくてヤベェやつ感あるなぁ弘中ちゃん。深淵を覗くものは…感。 #annkw
なんか見かけとかそういうんじゃなくてヤベェやつ感あるなぁ弘中ちゃん。深淵を覗くものは…感。 #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:14
{% tweet 1119649632609419264 %}
> @hyuga_hebesu @KaputiMaroni なるほど。
@hyuga_hebesu @KaputiMaroni なるほど。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 02:10
{% tweet 1119646003932434432 %}
> @yu_l09 めもめも。ありがとうございます。
@yu_l09 めもめも。ありがとうございます。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:56
{% tweet 1119645488372830209 %}
> 男の人って景色いいがちw ラジオ順応高いなぁ。テレ朝にはラジオないのか。たしかに。 #annkw
男の人って景色いいがちw ラジオ順応高いなぁ。テレ朝にはラジオないのか。たしかに。 #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:54
{% tweet 1119645062869110784 %}
> 政☆治学の教授が「ラノベなんかをたまに読むんですがねェ……そこに出てくる異世界では“〜共和国”という名称なのに王族や姫がいるんですよォ、日本の共和・君主制に関する教育がいかに疎かかっていうことですよねェ……」と言っていてバカはこうやって晒されるのだ…とヒュンとした 背筋とかが
政☆治学の教授が「ラノベなんかをたまに読むんですがねェ……そこに出てくる異世界では“〜共和国”という名称なのに王族や姫がいるんですよォ、日本の共和・君主制に関する教育がいかに疎かかっていうことですよねェ……」と言っていてバカはこうやって晒されるのだ…とヒュンとした 背筋とかが
— 鯛ちりⅹⅲ(tachi13236)2019-04-20 03:55
{% tweet 1119645015318257664 %}
> 学者は狭い分野のことについて人生のエフォートを高めにかけて追求している変人であって、決して人生のロールモデルにはなりえないというか、むしろ、蔑む対象でおけみたいな(涙。
学者は狭い分野のことについて人生のエフォートを高めにかけて追求している変人であって、決して人生のロールモデルにはなりえないというか、むしろ、蔑む対象でおけみたいな(涙。
— skrnmr(skrnmr)2019-04-21 00:28
{% tweet 1119644920652820481 %}
> 若林さんってさ、結構昔は良く泣いてたよね…? #annkw
若林さんってさ、結構昔は良く泣いてたよね…? #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:52
{% tweet 1119644627462582272 %}
> それにしてもとっちらかってるw #annkw
それにしてもとっちらかってるw #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:50
{% tweet 1119644173001355269 %}
> 複数言語を勉強する人あるある https://t.co/ce6SYb5AZj
複数言語を勉強する人あるある https://t.co/ce6SYb5AZj
— よねはらうさこ@食べまくり台湾だった(yoneharausako)2019-04-20 12:30
{% tweet 1119643986300297218 %}
> 3年位前に弁護士が不倫相手の女性の夫から男性器を切断される事件がありましたが、原因は女性が夫に弁護士から強姦されたと嘘をついたからでした。AV出演が親や彼氏にバレた途端に強要されたと主張する人も結構います。家庭や貞節なイメージを守… https://t.co/3SsZdYTSRg
3年位前に弁護士が不倫相手の女性の夫から男性器を切断される事件がありましたが、原因は女性が夫に弁護士から強姦されたと嘘をついたからでした。AV出演が親や彼氏にバレた途端に強要されたと主張する人も結構います。家庭や貞節なイメージを守… https://t.co/3SsZdYTSRg
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-20 23:11
{% tweet 1119643910714773504 %}
> お、おう…となりますなこれ
お、おう…となりますなこれ
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:48
{% tweet 1119643861653999616 %}
> 「元号に関する懇談会」の議事概要を見てるけど、これ発言したの恐らく鎌田前総長でしょ…… https://t.co/WJtq5WFpBx
「元号に関する懇談会」の議事概要を見てるけど、これ発言したの恐らく鎌田前総長でしょ…… https://t.co/WJtq5WFpBx
— 南海先生(machiavelli1879)2019-04-20 16:06
{% tweet 1119643377274740736 %}
> 勤務先が女子大だから「女性としてロールモデルになることが期待されてる」ということを何度か内外から言われたけど、なろうと思ってなるものでもないし、私みたいになってほしいとも思わないし、「女性としてのロールモデル」なんて責任重すぎて背… https://t.co/PfWMnTE3bv
勤務先が女子大だから「女性としてロールモデルになることが期待されてる」ということを何度か内外から言われたけど、なろうと思ってなるものでもないし、私みたいになってほしいとも思わないし、「女性としてのロールモデル」なんて責任重すぎて背… https://t.co/PfWMnTE3bv
— eriko oshima(erikooshima)2019-04-21 00:08
{% tweet 1119643155941343232 %}
> 久々に生で聴くんだけど、やっぱりナツカシス。昔は公開録音とか良く行ってたからなぁ。
久々に生で聴くんだけど、やっぱりナツカシス。昔は公開録音とか良く行ってたからなぁ。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:45
{% tweet 1119642076537212928 %}
> 地味にこのラジオの危機な気もしてきたw 若林がなんか壊れてるw #annkw
地味にこのラジオの危機な気もしてきたw 若林がなんか壊れてるw #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:40
{% tweet 1119641781451149312 %}
> ちょうどダンナと同棲始めた頃だったからあの記者会見の違和感何となく覚えてるわ… #annkw
ちょうどダンナと同棲始めた頃だったからあの記者会見の違和感何となく覚えてるわ… #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:39
{% tweet 1119640587722846209 %}
> やっぱり限度額足りてなかったw だろうと思った #annkw
やっぱり限度額足りてなかったw だろうと思った #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:34
{% tweet 1119640374236999680 %}
> それにしても、若林にとっても中学からの友人の結婚だからなあ。なんかほんとここほっこりしつつニヤニヤするわ #annkw
それにしても、若林にとっても中学からの友人の結婚だからなあ。なんかほんとここほっこりしつつニヤニヤするわ #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:34
{% tweet 1119639918597169152 %}
> 聖域w ほんとひでえ改変w #annkw
聖域w ほんとひでえ改変w #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:32
{% tweet 1119639791744606210 %}
> @KaputiMaroni すみません、意味が取れてないっす・・・
@KaputiMaroni すみません、意味が取れてないっす・・・
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:31
{% tweet 1119639631161544704 %}
> 泣いてない、って強がってるカスミン可愛かった #annkw
泣いてない、って強がってるカスミン可愛かった #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:31
{% tweet 1119633682308878336 %}
> モニタリングの録画を見てから久々に生で聞いてます。 #annkw
モニタリングの録画を見てから久々に生で聞いてます。 #annkw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-21 01:07
{% tweet 1119593785002905601 %}
> さて今度こそもうひとっ風呂
さて今度こそもうひとっ風呂
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:28
{% tweet 1119593673803456513 %}
> @ohmitakaharu @icchan41543407 そうなんですよ、誤報もあげつらえも多いし。
@ohmitakaharu @icchan41543407 そうなんですよ、誤報もあげつらえも多いし。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:28
{% tweet 1119593568857804800 %}
> @ktnmk_hr というかワイン瓶ごととかいろいろ楽しい自販機です。今度前通りかかったら写真撮ってみます
@ktnmk_hr というかワイン瓶ごととかいろいろ楽しい自販機です。今度前通りかかったら写真撮ってみます
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:28
{% tweet 1119593355543924736 %}
> @keizu4080 市ヶ谷17時だとちと厳しいカモですが、1430から16時まで講義です。昼休みに来ていただいて、オフィスアワーにきている学生とお話しした後、講義もはじめ15分くらい何かおはなしして頂くとかどうですか?ちょうど行政組織の回のはずです。
@keizu4080 市ヶ谷17時だとちと厳しいカモですが、1430から16時まで講義です。昼休みに来ていただいて、オフィスアワーにきている学生とお話しした後、講義もはじめ15分くらい何かおはなしして頂くとかどうですか?ちょうど行政組織の回のはずです。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:27
{% tweet 1119592632462659584 %}
> やっぱそうだったのだ。わたしの見立てに狂いはなかったのだ。収容違反なのだ… #こうですかわかりません
やっぱそうだったのだ。わたしの見立てに狂いはなかったのだ。収容違反なのだ… #こうですかわかりません
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:24
{% tweet 1119592370150862849 %}
> 「かばんさんも言ったそうなのだ。困難は群れで分け合えと」
「かばんさんも言ったそうなのだ。困難は群れで分け合えと」
— Tの人(ringofriend)2019-04-20 01:01
{% tweet 1119592334591610882 %}
> 『アライさんはミーム感染型SCP説』 \n アライさんはインターネットを通じて増殖する \n アライさんに感染するとアライさんになる \n アライさんになると自分の弱さを認めそれを発進する \n アライさんはアライさんの弱さを承認する \n #けものフレンズ… https://t.co/HfwhPK4uwn
『アライさんはミーム感染型SCP説』
アライさんはインターネットを通じて増殖する
アライさんに感染するとアライさんになる
アライさんになると自分の弱さを認めそれを発進する
アライさんはアライさんの弱さを承認する
#けものフレンズ… https://t.co/HfwhPK4uwn
— Tの人(ringofriend)2019-04-20 01:00
{% tweet 1119592189841960961 %}
> @ohmitakaharu @icchan41543407 私は自分の著作権やら学会・イベント司会権限の範囲で工夫してはいるんですけど、なかなか難しいですねこのあたり。
@ohmitakaharu @icchan41543407 私は自分の著作権やら学会・イベント司会権限の範囲で工夫してはいるんですけど、なかなか難しいですねこのあたり。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:22
{% tweet 1119591747720335361 %}
> コンビニなどでバイトする外国人がどれだけ差別にさらされているか。気になっていたことを取材しました。思ってた以上に状況はひどい。差別する人に対して、周りが「それは差別だ」と止める行動が必要 \n \n 中国人の女性が心を痛めた言葉 日本で起き… https://t.co/fwiFrFfrwj
コンビニなどでバイトする外国人がどれだけ差別にさらされているか。気になっていたことを取材しました。思ってた以上に状況はひどい。差別する人に対して、周りが「それは差別だ」と止める行動が必要
中国人の女性が心を痛めた言葉 日本で起き… https://t.co/fwiFrFfrwj
— 古田大輔(masurakusuo)2019-04-18 07:23
{% tweet 1119591585602134016 %}
> 自己紹介に好きなものを(可能な範囲で)語ってもらうのは良いですよね。
自己紹介に好きなものを(可能な範囲で)語ってもらうのは良いですよね。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:20
{% tweet 1119591479268106240 %}
> 「"推し"が通じない人がいるのでは」ときたのですが、このままではなく先生もちゃんと補足してまして「好きなものハマってるもの、今は遠ざかってるけど好きだったもの何でも結構です」的な感じだったのでコミュニケーション上問題なかったです。
「"推し"が通じない人がいるのでは」ときたのですが、このままではなく先生もちゃんと補足してまして「好きなものハマってるもの、今は遠ざかってるけど好きだったもの何でも結構です」的な感じだったのでコミュニケーション上問題なかったです。
— きよ耳(kiyomi_nomimi)2019-04-20 20:07
{% tweet 1119591464890036227 %}
> あと「保護者会の自己紹介で子供じゃなくて親の推しを語らせる」事思いついた保育士の先生本当に天才かと思ったので今後の人生末永く良い推しライフ送ってほしい。
あと「保護者会の自己紹介で子供じゃなくて親の推しを語らせる」事思いついた保育士の先生本当に天才かと思ったので今後の人生末永く良い推しライフ送ってほしい。
— きよ耳(kiyomi_nomimi)2019-04-20 12:14
{% tweet 1119591457021550592 %}
> で、途中途中 \n \n 「先日チケットが取れまして」 \n \n (湧き上がる拍手) \n \n って感じで謎の一体感が醸成されました。
で、途中途中
「先日チケットが取れまして」
(湧き上がる拍手)
って感じで謎の一体感が醸成されました。
— きよ耳(kiyomi_nomimi)2019-04-20 12:13
{% tweet 1119591426977722368 %}
> その後子育てではなく共通の推しで仲良くなる保護者たち。推しってすごいな。
その後子育てではなく共通の推しで仲良くなる保護者たち。推しってすごいな。
— きよ耳(kiyomi_nomimi)2019-04-20 12:05
{% tweet 1119591402671759360 %}
> 今日保護者会がありまして \n \n 保育士の先生 \n 「みなさん自己紹介と自分の推しの紹介お願いします。私はミスチルです」 \n \n 「ジャニーズです」 \n 「三味線です」 \n 「宝塚です」 \n 「漫画です」 \n \n って感じで大変盛り上がりました。
今日保護者会がありまして
保育士の先生
「みなさん自己紹介と自分の推しの紹介お願いします。私はミスチルです」
「ジャニーズです」
「三味線です」
「宝塚です」
「漫画です」
って感じで大変盛り上がりました。
— きよ耳(kiyomi_nomimi)2019-04-20 12:03
{% tweet 1119591362012147712 %}
> 僕の後悔の1つ。 \n コンサート行きたかった。 \n だから悔いのないように、会いたい人に会えるならちゃんと会いに行こうと思う。 https://t.co/t9zHWOcNNC
僕の後悔の1つ。
コンサート行きたかった。
だから悔いのないように、会いたい人に会えるならちゃんと会いに行こうと思う。 https://t.co/t9zHWOcNNC
— 大塚篤司【医師・医学博士】(otsukaman)2019-04-20 21:03
{% tweet 1119591341309083648 %}
> 本当にこれ。 \n 私の大好きな人たちは1度活動を休止したことがあって、その時はもう永遠にライブに行けないと思っていた。 \n 数年後に活動再開してからは、行けるなら地方公演も行っている。子が生まれてからもだったりする。 \n 会いたい人には会いに… https://t.co/JjaXNxWt6a
本当にこれ。
私の大好きな人たちは1度活動を休止したことがあって、その時はもう永遠にライブに行けないと思っていた。
数年後に活動再開してからは、行けるなら地方公演も行っている。子が生まれてからもだったりする。
会いたい人には会いに… https://t.co/JjaXNxWt6a
— ChibiNatsu(ChibiNatsu3)2019-04-20 22:04
{% tweet 1119591282303594496 %}
> 朝日新聞の「文系博士」記事に対する、亡くなったN氏の学振受け入れ教官であった方の抗議文。何かを性急に分かりやすい何かのせいにすることの問題。最後の、ジェンダーの問題についての指摘も傾聴すべし。 https://t.co/FV5alx5tlf
朝日新聞の「文系博士」記事に対する、亡くなったN氏の学振受け入れ教官であった方の抗議文。何かを性急に分かりやすい何かのせいにすることの問題。最後の、ジェンダーの問題についての指摘も傾聴すべし。 https://t.co/FV5alx5tlf
— 河野真太郎/Shintaro Kono(shintak400)2019-04-20 15:08
{% tweet 1119591234748551170 %}
> さて、もうひとっ風呂… #あまりにヘトヘトだったのでスーパー銭湯にきております
さて、もうひとっ風呂… #あまりにヘトヘトだったのでスーパー銭湯にきております
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:18
{% tweet 1119591010177126402 %}
> なんかとんでもないことになっているようだ。気の毒である。
なんかとんでもないことになっているようだ。気の毒である。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:17
{% tweet 1119590919307530240 %}
> 今日ロフト9で差し入れ渡してきた人いい加減にしてください。 \n 僕にも他の芸人さんにももう二度としないでください。 \n 本当胸糞悪いですし怖いです。 \n 最近あなたのせいで楽しかったライブの余韻がかき消されてます。 \n 本当に本当にやめてください。お願いします。
今日ロフト9で差し入れ渡してきた人いい加減にしてください。
僕にも他の芸人さんにももう二度としないでください。
本当胸糞悪いですし怖いです。
最近あなたのせいで楽しかったライブの余韻がかき消されてます。
本当に本当にやめてください。お願いします。
— インデペンデンスデイ久保田剛史(inde_kubota)2019-04-20 14:03
{% tweet 1119590902094110720 %}
> 【全芸人さんへ】 \n 最近ライブなどに来て、差し入れを装って猫を渡して来る人がいます。自分だけでなく周りの仲の良い芸人さんと被害にあっています。いつ誰のとこに行くかわかりません。絶対に面白半分で受け取らないでください。そしてご本人さん、次僕の周りで被害が出たら厳しい対処をしますので。
【全芸人さんへ】
最近ライブなどに来て、差し入れを装って猫を渡して来る人がいます。自分だけでなく周りの仲の良い芸人さんと被害にあっています。いつ誰のとこに行くかわかりません。絶対に面白半分で受け取らないでください。そしてご本人さん、次僕の周りで被害が出たら厳しい対処をしますので。
— ロビンソンズ 北澤仁(kitazawa1104)2019-04-20 15:40
{% tweet 1119590668903387136 %}
> もし先の予備校講師の先生御指摘のとおりに動画配信サービスと同じだとすると、相当受動的な感じになっているんですかね…。 \n なお、動画配信サイトにも、メモ取りがいるレベルで構造化が必要なものもあるとは思います。 https://t.co/XTxEb20e4F
もし先の予備校講師の先生御指摘のとおりに動画配信サービスと同じだとすると、相当受動的な感じになっているんですかね…。
なお、動画配信サイトにも、メモ取りがいるレベルで構造化が必要なものもあるとは思います。 https://t.co/XTxEb20e4F
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:16
{% tweet 1119590261640663040 %}
> 「これ規制したところで、なにが守られるんだろう」は至言。そもそもこの規制を設けた時、規制すべきという思いありきで、そういう風に目的と手段の牽連を検証する視点がないか、弱かったと思うので。 https://t.co/x1DuLs41dp
「これ規制したところで、なにが守られるんだろう」は至言。そもそもこの規制を設けた時、規制すべきという思いありきで、そういう風に目的と手段の牽連を検証する視点がないか、弱かったと思うので。 https://t.co/x1DuLs41dp
— 境 真良@GLOCOM&IPA(あーりん推し/芸能人スキャンダルネタ要らない)(sakaima)2019-04-20 22:12
{% tweet 1119590228778315776 %}
> 都に指定されたBL「性の劇薬」拝見しました。前半がかなりハードで、これは。。。という感じですが。 \n やっぱり、これ規制したところで、なにが守られるんだろう。。。というね。
都に指定されたBL「性の劇薬」拝見しました。前半がかなりハードで、これは。。。という感じですが。
やっぱり、これ規制したところで、なにが守られるんだろう。。。というね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-20 11:34
{% tweet 1119590142556028928 %}
> @keizu4080 学生がおあいしたがってるんですが、平日にいらっしゃいませんか?
@keizu4080 学生がおあいしたがってるんですが、平日にいらっしゃいませんか?
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:14
{% tweet 1119590012897480709 %}
> @kfpause そうでした。おっしゃる通り、メモを取りながらでないと、知識の構造化は相当に困難ですものね。後者についても同意です。
@kfpause そうでした。おっしゃる通り、メモを取りながらでないと、知識の構造化は相当に困難ですものね。後者についても同意です。
— KaputiMaroni(KaputiMaroni)2019-04-20 22:11
{% tweet 1119589998276136960 %}
> @KaputiMaroni はい、そう思います。メモりながら構造化したり、視覚と聴覚とを両方使ったりする訓練も足りなくなると思います。
@KaputiMaroni はい、そう思います。メモりながら構造化したり、視覚と聴覚とを両方使ったりする訓練も足りなくなると思います。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:07
{% tweet 1119589989220663297 %}
> @kfpause 声で説明されている事項をテキスト化しないとすると、復習時にはもう一度同じ内容を聞かないといけないんですよね。インデックスが付いていれば良いんですけど、さすがに一切メモやノートを取らないというのは非効率的だと思います。
@kfpause 声で説明されている事項をテキスト化しないとすると、復習時にはもう一度同じ内容を聞かないといけないんですよね。インデックスが付いていれば良いんですけど、さすがに一切メモやノートを取らないというのは非効率的だと思います。
— KaputiMaroni(KaputiMaroni)2019-04-20 22:03
{% tweet 1119589902755065856 %}
> 某同僚はスプラトゥーン廃人だから教えてあげよう…。
某同僚はスプラトゥーン廃人だから教えてあげよう…。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:13
{% tweet 1119589798077853697 %}
> すっごい大事なことはなんですけど、プログラミングめっちゃ楽しいぞ!他のゲームに負けないくらい楽しいぞ!
すっごい大事なことはなんですけど、プログラミングめっちゃ楽しいぞ!他のゲームに負けないくらい楽しいぞ!
— 山本一成⛅️Ponanza(issei_y)2019-04-20 21:25
{% tweet 1119589783322292224 %}
> さらに個人的意見をいうと、野生の嗅覚系より戦略をねるのが好きなプレイヤーのほうがよりプログラミング適性がある気がします。
さらに個人的意見をいうと、野生の嗅覚系より戦略をねるのが好きなプレイヤーのほうがよりプログラミング適性がある気がします。
— 山本一成⛅️Ponanza(issei_y)2019-04-20 21:06
{% tweet 1119589770110259201 %}
> もちろん保証できる話ではないけど、将棋や囲碁、スプラトゥーンといった戦略性の高いゲームを1000時間以上できるような人、めちゃめちゃプログラミング特性あると思います🤲
もちろん保証できる話ではないけど、将棋や囲碁、スプラトゥーンといった戦略性の高いゲームを1000時間以上できるような人、めちゃめちゃプログラミング特性あると思います🤲
— 山本一成⛅️Ponanza(issei_y)2019-04-20 21:06
{% tweet 1119588554298970114 %}
> ドラムやギターなど、頭の中をパート分け出来るだけでも相当世界が広がるんですよね。 https://t.co/gG6qgBPlbj
ドラムやギターなど、頭の中をパート分け出来るだけでも相当世界が広がるんですよね。 https://t.co/gG6qgBPlbj
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:08
{% tweet 1119588377806827520 %}
> @KaputiMaroni はい、そう思います。メモりながら構造化したり、視覚と聴覚とを両方使ったりする訓練も足りなくなると思います。
@KaputiMaroni はい、そう思います。メモりながら構造化したり、視覚と聴覚とを両方使ったりする訓練も足りなくなると思います。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:07
{% tweet 1119587811273744385 %}
> こういうのがあるはずだから(だけど根拠も書誌事項もなし)探して目の前にもってこい、てのはもはやレファレンスではなかろう
こういうのがあるはずだから(だけど根拠も書誌事項もなし)探して目の前にもってこい、てのはもはやレファレンスではなかろう
— 積読荘の住人(tsundokulib)2019-04-16 07:15
{% tweet 1119587800620232704 %}
> 図書館に来がちなのが \n 「AはBだという論文さがしてます」 \n 「AとBをキーワードにしてまずさがして、次にA単独B単独で」 \n 「そうじゃなくて、AはBだというのを探してる」 \n 「そういう論文がある、ということははっきりしてるんですね」 \n 「… https://t.co/Kc6z4JbBkj
図書館に来がちなのが
「AはBだという論文さがしてます」
「AとBをキーワードにしてまずさがして、次にA単独B単独で」
「そうじゃなくて、AはBだというのを探してる」
「そういう論文がある、ということははっきりしてるんですね」
「… https://t.co/Kc6z4JbBkj
— 積読荘の住人(tsundokulib)2019-04-16 07:12
{% tweet 1119587521233444866 %}
> ぼくはずーと一緒のストレート純粋培養組だけど、個々の研究能力なんてほとんど差はないわな。敢えていうなら、学部からの純粋培養組の方が、学部段階から知識へのアクセスがしやすい、競争環境にある、くらい。でも、その差は小さくて本人の努力で… https://t.co/Lwymsdmnbm
ぼくはずーと一緒のストレート純粋培養組だけど、個々の研究能力なんてほとんど差はないわな。敢えていうなら、学部からの純粋培養組の方が、学部段階から知識へのアクセスがしやすい、競争環境にある、くらい。でも、その差は小さくて本人の努力で… https://t.co/Lwymsdmnbm
— ろくた(PL9P8AzyfbuRgNh)2019-04-18 20:22
{% tweet 1119587418003271681 %}
> 自分が学歴ロンダという言葉自体に何故ここまでムカつくのかは長く不明だったが、最近思い出せたのが、ある出身大学と大学院が違う教員が立派な研究業績を残していて尊敬してたのに、学歴に拘りすぎていて、自分の学部を卑下していてがっかりしたのが起源だったかもしれないなと。
自分が学歴ロンダという言葉自体に何故ここまでムカつくのかは長く不明だったが、最近思い出せたのが、ある出身大学と大学院が違う教員が立派な研究業績を残していて尊敬してたのに、学歴に拘りすぎていて、自分の学部を卑下していてがっかりしたのが起源だったかもしれないなと。
— 🗝🗝🗝(tkmpkm1_mkkr)2019-04-18 13:28
{% tweet 1119586871120519168 %}
> 不在で失礼しました。そうなんだ…緑の多い今のキャンパス好きです。 https://t.co/gH1BvgqYiw
不在で失礼しました。そうなんだ…緑の多い今のキャンパス好きです。 https://t.co/gH1BvgqYiw
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:01
{% tweet 1119586671937220609 %}
> そうなんだよなぁ。Hagaxさん事件とか考えると、いきなり刺されるリスクは誰にでもある…
そうなんだよなぁ。Hagaxさん事件とか考えると、いきなり刺されるリスクは誰にでもある…
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 22:00
{% tweet 1119586487345926144 %}
> 「小池一夫は死ぬ直前までTwitterしてた、真のツイッタラーだ、凄い」と言うけど、我々ハード・ツイッタラー全員、いきなり死ンだらそうなる。
「小池一夫は死ぬ直前までTwitterしてた、真のツイッタラーだ、凄い」と言うけど、我々ハード・ツイッタラー全員、いきなり死ンだらそうなる。
— こゆるぎ岬@ゲームオブスローンズ最終章(o_thiassos)2019-04-20 12:37
{% tweet 1119586238095224832 %}
> 全ての講義、講演で「内なる声」のメモを取るように、とカフェパウゼ本第2章の話をしているのだけど、そもそも外の声もメモらない人が増えているのだとすると困るなぁ。
全ての講義、講演で「内なる声」のメモを取るように、とカフェパウゼ本第2章の話をしているのだけど、そもそも外の声もメモらない人が増えているのだとすると困るなぁ。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 21:58
{% tweet 1119585872544854017 %}
> 予備校での高卒生の最初の1週間が終わりました。 \n \n 気になったことは \n 『授業は見るもの、ノートはとらない』という人が \n 増えてきている事です。 \n YouTubeと誤解しております。 \n \n ノートをとろう、と言っても \n 「はぁ?」 \n という反応を… https://t.co/KPv3FoNdMZ
予備校での高卒生の最初の1週間が終わりました。
気になったことは
『授業は見るもの、ノートはとらない』という人が
増えてきている事です。
YouTubeと誤解しております。
ノートをとろう、と言っても
「はぁ?」
という反応を… https://t.co/KPv3FoNdMZ
— 永島 豪(Go_Nagashima)2019-04-19 23:47
{% tweet 1119584982022778880 %}
> @ktnmk_hr うちの近く、ある…(酒屋さんの前)。ご近所さんだと大変だ。
@ktnmk_hr うちの近く、ある…(酒屋さんの前)。ご近所さんだと大変だ。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 21:53
{% tweet 1119527286401720322 %}
> @TKameya1 自分が言及されたとこだけでも結構増えてて、全体で30p増っす
@TKameya1 自分が言及されたとこだけでも結構増えてて、全体で30p増っす
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 18:04
{% tweet 1119518091908534272 %}
> これは総務や法務がやりがちなんだけど、他部署の人間に対し「それうちと何の関係があるの?」みたいな対応はよくない。もちろん限度はあるけれど、相手は必要があると思ったから相談してきたのだから。そうやって現場の情報が集まらない空気を作り、問題の発生感知が遅れた事例を実際見てきたよ。
これは総務や法務がやりがちなんだけど、他部署の人間に対し「それうちと何の関係があるの?」みたいな対応はよくない。もちろん限度はあるけれど、相手は必要があると思ったから相談してきたのだから。そうやって現場の情報が集まらない空気を作り、問題の発生感知が遅れた事例を実際見てきたよ。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-04-20 11:32
{% tweet 1119516686883835904 %}
> 皮膚科なのかな…? https://t.co/WgRQQ2FJfu
皮膚科なのかな…? https://t.co/WgRQQ2FJfu
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 17:22
{% tweet 1119515770235437056 %}
> 政府のえらい人には、霞ヶ関が非効率だと霞ヶ関とやりとりする民間や自治体もそれに付き合わされて非効率になるという問題をよく理解してほしい。 https://t.co/rHpTXHAXl0
政府のえらい人には、霞ヶ関が非効率だと霞ヶ関とやりとりする民間や自治体もそれに付き合わされて非効率になるという問題をよく理解してほしい。 https://t.co/rHpTXHAXl0
— 庄司昌彦, Masahiko Shoji(mshouji)2019-04-20 16:58
{% tweet 1119507439794081792 %}
> 明日は地方選挙の投票日です。今日でも明日でも、ぜひ投票所へ。 \n \n 自分の住んでる地域の代表者は、リアルに生活を変えます。特に区長や市長のような存在は大きい。投票率が低いので「行きたくない」と思ってるあなたが投票に行く人が増えると結果が大きく変わります。
明日は地方選挙の投票日です。今日でも明日でも、ぜひ投票所へ。
自分の住んでる地域の代表者は、リアルに生活を変えます。特に区長や市長のような存在は大きい。投票率が低いので「行きたくない」と思ってるあなたが投票に行く人が増えると結果が大きく変わります。
— 古田大輔(masurakusuo)2019-04-20 15:24
{% tweet 1119506543022448640 %}
> うわぁ…もうすぐ5000か…そろそろ考えないと
うわぁ…もうすぐ5000か…そろそろ考えないと
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 16:42
{% tweet 1119506389741658112 %}
> たしかにこのTLでフォロワー四桁の人は人としての形を失ってますね
たしかにこのTLでフォロワー四桁の人は人としての形を失ってますね
— 遠藤(enco2001)2019-04-20 16:36
{% tweet 1119506375019679744 %}
> リアル世界で「フォロワーいっぱいいる」って言う人、だいたい三桁なので、その辺が人間の形を保ったままTwitterを続けられる限界値なのかな、と思う。
リアル世界で「フォロワーいっぱいいる」って言う人、だいたい三桁なので、その辺が人間の形を保ったままTwitterを続けられる限界値なのかな、と思う。
— ろくせいらせん(dddrill)2019-04-20 08:42
{% tweet 1119504573117263872 %}
> 加えて宣伝ですが,今年度の日本行政学会@新潟大学で,羅先生に『指紋と近代』の高野麻子先生,さらに大活躍の生貝直人先生 @ikegai にご報告いただくパネルを組んでます。討論者も早稲田大の稲継裕昭先生と富士通総研の蛯子准史先生という超豪華メンバーなのでご関心の方はぜひ!
加えて宣伝ですが,今年度の日本行政学会@新潟大学で,羅先生に『指紋と近代』の高野麻子先生,さらに大活躍の生貝直人先生 @ikegai にご報告いただくパネルを組んでます。討論者も早稲田大の稲継裕昭先生と富士通総研の蛯子准史先生という超豪華メンバーなのでご関心の方はぜひ!
— Yosuke SUNAHARA(sunaharay)2019-04-20 10:49
{% tweet 1119504532986191873 %}
> 番号を創る権力 - sunaharayのブログ https://t.co/zwmIdX4Zbu
番号を創る権力 - sunaharayのブログ https://t.co/zwmIdX4Zbu
— Yosuke SUNAHARA(sunaharay)2019-04-20 10:45
{% tweet 1119503977748385792 %}
> @kerotto 情報ありがとうございます! \n 植物の持ち込みも同様ですね。 \n 持ち込みできない植物など、出発前によくチェックしておきたいです。 \n https://t.co/dvGTvpk820… https://t.co/rZbqYSdi6U
@kerotto 情報ありがとうございます!
植物の持ち込みも同様ですね。
持ち込みできない植物など、出発前によくチェックしておきたいです。
https://t.co/dvGTvpk820… https://t.co/rZbqYSdi6U
— みやアジョシ(miyaoyaji1219)2019-04-20 11:52
{% tweet 1119503957305413632 %}
> 4月22日より日本への肉製品持ち込みが厳しくなり、これまでは任意放棄で許されていたことでも罰則対象となるそうです。日本への肉製品持ち込みは真空パックや加工品もNG、個人消費目的でもダメ🙅♂️… https://t.co/i3lzNQSDFY
4月22日より日本への肉製品持ち込みが厳しくなり、これまでは任意放棄で許されていたことでも罰則対象となるそうです。日本への肉製品持ち込みは真空パックや加工品もNG、個人消費目的でもダメ🙅♂️… https://t.co/i3lzNQSDFY
— けろっと(kerotto)2019-04-19 14:05
{% tweet 1119499814838734849 %}
> 星海社の方々がお越しになり、拙著『20歳の自分に受けさせたい文章講義』がどれだけ長く、どれだけ多くの読者から愛されているかについて、具体的な数字とともに教えてくださった。刊行から7年のロングラン。みなさま、ほんとうにありがとうござ… https://t.co/Yi2Nv5C7AG
星海社の方々がお越しになり、拙著『20歳の自分に受けさせたい文章講義』がどれだけ長く、どれだけ多くの読者から愛されているかについて、具体的な数字とともに教えてくださった。刊行から7年のロングラン。みなさま、ほんとうにありがとうござ… https://t.co/Yi2Nv5C7AG
— 古賀史健(fumiken)2019-04-19 17:32
{% tweet 1119499789077372928 %}
> あの『嫌われる勇気』の古賀史健さんによる『20歳の自分に受けさせたい文章講義』は、読めば「書く勇気」が湧いてくる、星海社新書史上屈指の名著です。刊行後7年経ったここ1年ほどの売上に右肩上がりの拍車が掛かっている稀有な一冊です。 https://t.co/zN8li8BDAu
あの『嫌われる勇気』の古賀史健さんによる『20歳の自分に受けさせたい文章講義』は、読めば「書く勇気」が湧いてくる、星海社新書史上屈指の名著です。刊行後7年経ったここ1年ほどの売上に右肩上がりの拍車が掛かっている稀有な一冊です。 https://t.co/zN8li8BDAu
— 太田克史(FAUST_editor_J)2019-04-19 20:19
{% tweet 1119499425456386048 %}
> @satoshinr いいなぁ…あとでお聞かせください。(申し込みしそびれて満席と聞いて行けません…
@satoshinr いいなぁ…あとでお聞かせください。(申し込みしそびれて満席と聞いて行けません…
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 16:13
{% tweet 1119499218857553927 %}
> @kyoshimine @poorpartner はい、たぶんそう言われます。普通に議論するとね。
@kyoshimine @poorpartner はい、たぶんそう言われます。普通に議論するとね。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 16:13
{% tweet 1119498302632804355 %}
> 1は情報公開と同じ(こちらも大量請求者問題がある)、2は情報公開よりきつい、そして3の二重効果…うへぇ…なんかフラグ踏み抜いた気がするがあとで冷静になって考えてみる(今日はもうヘトヘト… https://t.co/RcE8k2mn1i
1は情報公開と同じ(こちらも大量請求者問題がある)、2は情報公開よりきつい、そして3の二重効果…うへぇ…なんかフラグ踏み抜いた気がするがあとで冷静になって考えてみる(今日はもうヘトヘト… https://t.co/RcE8k2mn1i
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 16:09
{% tweet 1119497471325945857 %}
> うわぁ…そうなんだよね。 https://t.co/8k7afu8yS3
うわぁ…そうなんだよね。 https://t.co/8k7afu8yS3
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 16:06
{% tweet 1119496691944542209 %}
> しかも構造が義務付け訴訟… https://t.co/i24jOEeUB8
しかも構造が義務付け訴訟… https://t.co/i24jOEeUB8
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 16:03
{% tweet 1119496443775995905 %}
> @poorpartner @kyoshimine しかも懲戒請求って行政法じゃねぇかということにこないだ気がついた者
@poorpartner @kyoshimine しかも懲戒請求って行政法じゃねぇかということにこないだ気がついた者
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 16:02
{% tweet 1119496250515021824 %}
> ワイフッフがクレープ焼いてくれてううふふふ、という投稿に接してほっこりした。…うちも明日焼こうかな。大豆粉ホットケーキミックス買っておいたはず
ワイフッフがクレープ焼いてくれてううふふふ、という投稿に接してほっこりした。…うちも明日焼こうかな。大豆粉ホットケーキミックス買っておいたはず
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 16:01
{% tweet 1119493437680574464 %}
> わっわっ! \n \n 西賀茂チーズが京都駅で買える😍 https://t.co/JgGC0XSVQE
わっわっ!
西賀茂チーズが京都駅で買える😍 https://t.co/JgGC0XSVQE
— Ayaka Nakasaka(12ayakaN)2019-04-18 10:04
{% tweet 1119492658508877824 %}
> 北海道なんなん?(笑) https://t.co/USigmEub4R
北海道なんなん?(笑) https://t.co/USigmEub4R
— アオノリ(aonori5150)2019-04-18 06:33
{% tweet 1119492567677067269 %}
> 阪大いかしてるわ笑 https://t.co/0BIJ17DcNC
阪大いかしてるわ笑 https://t.co/0BIJ17DcNC
— 淡白(awayuki19)2019-04-18 10:40
{% tweet 1119487994379898880 %}
> なんでこの話からわかるのは、適切な教育が為されていない集団には、たとえ自分たちを善意で救おうとする者たちすら敵に見えるということでな。 \n 途上国に必要な支援は、単にお金や医療だけじゃないんだよな。
なんでこの話からわかるのは、適切な教育が為されていない集団には、たとえ自分たちを善意で救おうとする者たちすら敵に見えるということでな。
途上国に必要な支援は、単にお金や医療だけじゃないんだよな。
— 四暗翁@すーあんおー(mask_okina)2019-04-20 15:07
{% tweet 1119487975463591937 %}
> だから現地民の視点で見ると、どこからかやってきた余所者が調子の悪い家族を連れ去り、そして死んでしまった家族の顔も見せず、何世代ものあいだ続けてきた伝統的な埋葬すらさせてもらえなず、勝手に葬られてしまう。 \n エボラをよく知らなければ、余所者が自分たちを脅かしてるように見えるわけだ。
だから現地民の視点で見ると、どこからかやってきた余所者が調子の悪い家族を連れ去り、そして死んでしまった家族の顔も見せず、何世代ものあいだ続けてきた伝統的な埋葬すらさせてもらえなず、勝手に葬られてしまう。
エボラをよく知らなければ、余所者が自分たちを脅かしてるように見えるわけだ。
— 四暗翁@すーあんおー(mask_okina)2019-04-20 14:57
{% tweet 1119487960515133440 %}
> そのうえエボラは出血熱だから、患者が助からずに死を迎えると、その姿は全身から血を流したおぞましいものになる \n だからパニックを防ぐために、家族にも見せずに埋葬しなきゃならない。死体から感染するのも防ぐためってのもある
そのうえエボラは出血熱だから、患者が助からずに死を迎えると、その姿は全身から血を流したおぞましいものになる
だからパニックを防ぐために、家族にも見せずに埋葬しなきゃならない。死体から感染するのも防ぐためってのもある
— 四暗翁@すーあんおー(mask_okina)2019-04-20 14:54
{% tweet 1119487945226895360 %}
> まずエボラは接触感染だから、患者は隔離しなきゃならない。つまり感染したことがわかると、現地民の視点だと問答無用で宇宙服みたいな防護服を着た余所者(医療従事者)たちに家族を連れて行かれることになる。
まずエボラは接触感染だから、患者は隔離しなきゃならない。つまり感染したことがわかると、現地民の視点だと問答無用で宇宙服みたいな防護服を着た余所者(医療従事者)たちに家族を連れて行かれることになる。
— 四暗翁@すーあんおー(mask_okina)2019-04-20 14:51
{% tweet 1119487934011305986 %}
> 【記者コラム】エボラが流行している地の暮らし――コンゴ民主共和国 https://t.co/qe6IJEAl82 @afpbbcomより \n \n このコラムを読めばわかるけど、現地ではエボラ対策にきてる医師たちが現地民から信用されてない… https://t.co/WNTuLsuyDY
【記者コラム】エボラが流行している地の暮らし――コンゴ民主共和国 https://t.co/qe6IJEAl82 @afpbbcomより
このコラムを読めばわかるけど、現地ではエボラ対策にきてる医師たちが現地民から信用されてない… https://t.co/WNTuLsuyDY
— 四暗翁@すーあんおー(mask_okina)2019-04-20 14:49
{% tweet 1119487925517832193 %}
> エボラ対策の病院を武装集団が襲撃、派遣の医師死亡 コンゴ民主共和国 https://t.co/omAjftZfph @afpbbcomより \n \n 「なんでわざわざ助けてくれる医者を襲うんだ?」って思うかもしれないけど、たぶんこれ金とかモノが目的じゃないんだ。以前読んだ記事を上げる(続
エボラ対策の病院を武装集団が襲撃、派遣の医師死亡 コンゴ民主共和国 https://t.co/omAjftZfph @afpbbcomより
「なんでわざわざ助けてくれる医者を襲うんだ?」って思うかもしれないけど、たぶんこれ金とかモノが目的じゃないんだ。以前読んだ記事を上げる(続
— 四暗翁@すーあんおー(mask_okina)2019-04-20 14:47
{% tweet 1119487155162583040 %}
> ぽっぽーさんと行く……いいですね。あたしも次のドイツ出張、連れて行こうかな、研究室のぽっぽーさんを。
ぽっぽーさんと行く……いいですね。あたしも次のドイツ出張、連れて行こうかな、研究室のぽっぽーさんを。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 15:25
{% tweet 1119486798806179841 %}
> @kahvikiitos ありがとうございます。お家に帰るまでが出張。
@kahvikiitos ありがとうございます。お家に帰るまでが出張。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 15:23
{% tweet 1119486018351013890 %}
> オイコノミアがまだ続いていたらやってくれてただろうなぁ…。
オイコノミアがまだ続いていたらやってくれてただろうなぁ…。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 15:20
{% tweet 1119485925891825665 %}
> 「おかわり自由が不公平だという苦情について、経済学的に議論せよ」という問題は面白いと思う。 \n https://t.co/5KiXOIkBcV
「おかわり自由が不公平だという苦情について、経済学的に議論せよ」という問題は面白いと思う。
https://t.co/5KiXOIkBcV
— 大竹文雄(fohtake)2019-04-20 11:10
{% tweet 1119485721239154688 %}
> 「途中答案」という言葉が非常に多義的に用いられているため、私なりに分類しました。 https://t.co/77ZhtcJ9Zw
「途中答案」という言葉が非常に多義的に用いられているため、私なりに分類しました。 https://t.co/77ZhtcJ9Zw
— トール(lacuna_jus)2019-04-20 14:19
{% tweet 1119482921818025984 %}
> なんか、、、これ本当ならいてもたってもいられないんですが。経血がついたナプキンを教師に見せないといけないなんて、本当ですか?異常すぎるけど、、、 \n ご参考に、弁護士会の、こどもの人権に関する相談窓口一覧はこちらです。 \n https://t.co/L1fmmLBEcN
なんか、、、これ本当ならいてもたってもいられないんですが。経血がついたナプキンを教師に見せないといけないなんて、本当ですか?異常すぎるけど、、、
ご参考に、弁護士会の、こどもの人権に関する相談窓口一覧はこちらです。
https://t.co/L1fmmLBEcN
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-04-20 15:02
{% tweet 1119482915379748865 %}
> 本当にこんなこと行われてるんですか?ナプキンを確認させられるなんて人権侵害でしょう、、、保護者からも学校に抗議して即刻こんなことやめさせるべきと思います https://t.co/LfFA6KN74o
本当にこんなこと行われてるんですか?ナプキンを確認させられるなんて人権侵害でしょう、、、保護者からも学校に抗議して即刻こんなことやめさせるべきと思います https://t.co/LfFA6KN74o
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-04-20 09:02
{% tweet 1119482740343107584 %}
> いつまでもあると思うな親と金と職と時間と創作意欲とヲタトークできるリア友と徹夜可能な体力とソシャゲ脳死周回できる集中力と新ジャンルに手出しする余裕と肉・油もの・甘いもの食っても大丈夫な胃腸と健康診断A判定と登場人物が辛い目に遭う話を受け止められるメンタルと自分より年上の推しキャラ
いつまでもあると思うな親と金と職と時間と創作意欲とヲタトークできるリア友と徹夜可能な体力とソシャゲ脳死周回できる集中力と新ジャンルに手出しする余裕と肉・油もの・甘いもの食っても大丈夫な胃腸と健康診断A判定と登場人物が辛い目に遭う話を受け止められるメンタルと自分より年上の推しキャラ
— 霜月 要(ShimoTsuki_Knm)2019-04-19 23:08
{% tweet 1119482582150725633 %}
> その時代にキッズ携帯ないよってリプが来たけど、今と形の違うシニア&子供向けのかんたん携帯が当時からありました。 \n 5歳下の祖母も同じ対策を取っていますが、仕事も現役でofficeを使い熟し、信号の点滅に小走りし、私がプレゼントしたi… https://t.co/I3DvUS9Izo
その時代にキッズ携帯ないよってリプが来たけど、今と形の違うシニア&子供向けのかんたん携帯が当時からありました。
5歳下の祖母も同じ対策を取っていますが、仕事も現役でofficeを使い熟し、信号の点滅に小走りし、私がプレゼントしたi… https://t.co/I3DvUS9Izo
— ごまたん(gomachan_ks)2019-04-20 14:58
{% tweet 1119482556095717377 %}
> 90歳の祖父が『少しでも世間様に迷惑掛けないように』と認知症を発症する10年以上も前から準備していた事を紹介します。 \n \n 世話をしている両親いわく『多少は大変だけどおじいちゃん自分で対策してたから…同世代の他所の家庭よりかなりラクだ… https://t.co/Xq5uEnCFiQ
90歳の祖父が『少しでも世間様に迷惑掛けないように』と認知症を発症する10年以上も前から準備していた事を紹介します。
世話をしている両親いわく『多少は大変だけどおじいちゃん自分で対策してたから…同世代の他所の家庭よりかなりラクだ… https://t.co/Xq5uEnCFiQ
— ごまたん(gomachan_ks)2019-04-20 09:39
{% tweet 1119482082227445760 %}
> 土曜日に予定がありすぎて、このくらいの時間に電車に乗ってるとなんか落ち着かないのだけど、よく考えたらこれ昨日の出張の帰りだ。
土曜日に予定がありすぎて、このくらいの時間に電車に乗ってるとなんか落ち着かないのだけど、よく考えたらこれ昨日の出張の帰りだ。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 15:05
{% tweet 1119481300992155648 %}
> ネトフリ契約しなきゃ…リラックマが呼んでる…
ネトフリ契約しなきゃ…リラックマが呼んでる…
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 15:01
{% tweet 1119481226476134400 %}
> あのリラックマがNetflixに登場🐻 \n 真面目なOLのカオルさんと、いつのまにか家に住み着いたリラックマたちが過ごす、色とりどりの12ヶ月🍀 \n 『#リラックマとカオルさん』Netflixで独占配信中!
あのリラックマがNetflixに登場🐻
真面目なOLのカオルさんと、いつのまにか家に住み着いたリラックマたちが過ごす、色とりどりの12ヶ月🍀
『#リラックマとカオルさん』Netflixで独占配信中!
— Netflix Japan(NetflixJP)2019-04-17 18:02
{% tweet 1119480591898927105 %}
> 【法情報学と法教育の架橋~性教育を題材として】 #inlaw - Togetter https://t.co/PrO4MbfiBC @togetter_jpより \n \n この時の発表では取り上げていなかった「性的自己決定権が侵害された場… https://t.co/BsYY6AnRZm
【法情報学と法教育の架橋~性教育を題材として】 #inlaw - Togetter https://t.co/PrO4MbfiBC @togetter_jpより
この時の発表では取り上げていなかった「性的自己決定権が侵害された場… https://t.co/BsYY6AnRZm
— aiko(ponikitiai)2019-04-19 20:59
{% tweet 1119480481123201024 %}
> ご存知の奥さまも多いかと思うのですが、ツイッターで見かけた気になるレシピはDMを自分宛に送ってまとめておくといいねより見返しやすくておすすめです。友人にこのことを教えたらとても喜んでもらえたのでこちらでも呟いてみる。 https://t.co/K5o9Z55dN4
ご存知の奥さまも多いかと思うのですが、ツイッターで見かけた気になるレシピはDMを自分宛に送ってまとめておくといいねより見返しやすくておすすめです。友人にこのことを教えたらとても喜んでもらえたのでこちらでも呟いてみる。 https://t.co/K5o9Z55dN4
— 豆大福(mameraihuku)2019-04-19 17:15
{% tweet 1119480292480131072 %}
> 事前に決めた結論に誘導しようとする取材は、同業者としても迷惑。 \n あくまで自分の知る範囲だが、こういったケースは、デスクなど上司による筋立ての強要が招いたケースが多い。もしくは、記者自身の功利心。 https://t.co/iMsrI9eckt
事前に決めた結論に誘導しようとする取材は、同業者としても迷惑。
あくまで自分の知る範囲だが、こういったケースは、デスクなど上司による筋立ての強要が招いたケースが多い。もしくは、記者自身の功利心。 https://t.co/iMsrI9eckt
— ぴー記者(p_kisha)2019-04-20 01:00
{% tweet 1119480238482714624 %}
> 大学教員は学生の生き方に模範を示す者ではない。学問を通して学生に関わるのであり、当然ながら生き方は人それぞれだ。学生の模範などという大学教育の「道徳化」がいつから言われるようになったか知らないが、きわめて通俗的な発想だ。
大学教員は学生の生き方に模範を示す者ではない。学問を通して学生に関わるのであり、当然ながら生き方は人それぞれだ。学生の模範などという大学教育の「道徳化」がいつから言われるようになったか知らないが、きわめて通俗的な発想だ。
— 千葉雅也『意味がない無意味』発売中(masayachiba)2019-04-20 14:54
{% tweet 1119480209936228353 %}
> 私も今は弁護士なので、タイムラインの弁護士が鳴らす警鐘が、言葉の酷かったものも含めて、女性の性的自由を軽視して出たものでないことはよく分かる。一方で、痴漢に遭っても言えなかった、法教育を受けたこともない高校生の自分が見たら、弁護士の強過ぎた言葉がどう映るか考えると複雑だった。
私も今は弁護士なので、タイムラインの弁護士が鳴らす警鐘が、言葉の酷かったものも含めて、女性の性的自由を軽視して出たものでないことはよく分かる。一方で、痴漢に遭っても言えなかった、法教育を受けたこともない高校生の自分が見たら、弁護士の強過ぎた言葉がどう映るか考えると複雑だった。
— aiko(ponikitiai)2019-04-19 12:51
{% tweet 1119480187924533248 %}
> いつも言うが、こういう専門家と一般の溝を埋めるのが報道の使命。ところが実際は放射線報道、ワクチン報道、IT犯罪等々、あらゆるジャンルでそれができてない。一部メディアはともかく、報道の人間が全員不誠実かといえばそれも違うだろうし。ど… https://t.co/rIK4Wp6YHV
いつも言うが、こういう専門家と一般の溝を埋めるのが報道の使命。ところが実際は放射線報道、ワクチン報道、IT犯罪等々、あらゆるジャンルでそれができてない。一部メディアはともかく、報道の人間が全員不誠実かといえばそれも違うだろうし。ど… https://t.co/rIK4Wp6YHV
— 蹴茶(kettyacom)2019-04-20 12:23
{% tweet 1119479810902806528 %}
> そのためか、最近千葉大学ではドアがガラス窓付きにつけ変わりました。 https://t.co/cSUnsqVPsY
そのためか、最近千葉大学ではドアがガラス窓付きにつけ変わりました。 https://t.co/cSUnsqVPsY
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 14:56
{% tweet 1119479665846931456 %}
> 書評ありがとうございます! \n \n ええと、K文堂のブログのほうではこれでもかとY斐閣の本を紹介しており、当時は逆のことを心配されましたが、どちらも大丈夫でした。両社の関係者の皆様ありがとうございます。 https://t.co/BunS9tXH9Z
書評ありがとうございます!
ええと、K文堂のブログのほうではこれでもかとY斐閣の本を紹介しており、当時は逆のことを心配されましたが、どちらも大丈夫でした。両社の関係者の皆様ありがとうございます。 https://t.co/BunS9tXH9Z
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 14:55
{% tweet 1119393324152971264 %}
> さて、いつもの駅だな
さて、いつもの駅だな
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 09:12
{% tweet 1119393144787746816 %}
> なんとか即興ドイツ語プレゼンの課題終わった。ようするに一人ディベートやれっていう課題だからな。B1の試験対策らしい。
なんとか即興ドイツ語プレゼンの課題終わった。ようするに一人ディベートやれっていう課題だからな。B1の試験対策らしい。
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 09:11
{% tweet 1119382224086814721 %}
> 5月8日(月)15:15より早稲田大学小野梓記念講堂にて,寺田逸郎・前最高裁長官の特別講演会が開催されます。ご興味のある方,ぜひお越しください。https://t.co/UUrXEKNBUo
5月8日(月)15:15より早稲田大学小野梓記念講堂にて,寺田逸郎・前最高裁長官の特別講演会が開催されます。ご興味のある方,ぜひお越しください。https://t.co/UUrXEKNBUo
— Sota ENDO(84sten)2019-04-19 15:07
{% tweet 1119365367627780096 %}
> ああでもご飯食べ終わったらドイツ語宿題やらなきゃ…プレゼン作るんだよな…
ああでもご飯食べ終わったらドイツ語宿題やらなきゃ…プレゼン作るんだよな…
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 07:21
{% tweet 1119364526531461120 %}
> 新幹線乗りながら聴く「君の名は。」サントラはなかなか良いですな…
新幹線乗りながら聴く「君の名は。」サントラはなかなか良いですな…
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-20 07:17
{% tweet 1119363566828548096 %}
> 【立ち読み公開中!】八木信一,関耕平/著『地域から考える環境と経済 -- アクティブな環境経済学入門』 https://t.co/yoxMO2NrKp こちらの立ち読みが、どどんと多めに公開されています!書影の下の「立ち読みする」… https://t.co/mFmVIA5Y1k
【立ち読み公開中!】八木信一,関耕平/著『地域から考える環境と経済 -- アクティブな環境経済学入門』 https://t.co/yoxMO2NrKp こちらの立ち読みが、どどんと多めに公開されています!書影の下の「立ち読みする」… https://t.co/mFmVIA5Y1k
— 有斐閣 営業部(YUHIKAKU_eigyo)2019-04-19 18:09
0 件のコメント:
コメントを投稿