基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-26 09:19から199件:最新2019-04-04 23:28という範囲(9日14時間9分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1113695040679755777 %}
> 当職らは、当職らに対して違法な懲戒請求を繰り返し行ってきた約720名の者らに対して、不法行為に基づく損害賠償金の支払いを求めて反訴を提起した。関連事件では最大規模のものになるだろう。 \n \n 詳細は4月11日の法廷及びその後の記者会見で… https://t.co/6tBcBXNm3Q
当職らは、当職らに対して違法な懲戒請求を繰り返し行ってきた約720名の者らに対して、不法行為に基づく損害賠償金の支払いを求めて反訴を提起した。関連事件では最大規模のものになるだろう。
詳細は4月11日の法廷及びその後の記者会見で… https://t.co/6tBcBXNm3Q
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 15:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士神原元(kambara7)のプロフィール情報(2019年04月05日01時42分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士神原元
[screen_name]ユーザ名:kambara7
位置情報:
ユーザ説明:
2000年から弁護士。武蔵小杉合同法律事務所に所属。自由法曹団常任幹事。植村隆東京弁護団事務局長。見守り弁護団。著作「ヘイトスピーチに抗する人々」(新日本出版社2014年)。「9条の挑戦 ~非軍事中立戦略のリアリズム」(大月書店2018年)。布施辰治弁護士を敬愛。愛読書「レ・ミゼラブル」。非軍事中立論者。死刑廃止論者。
ユーザのフォロワー数:15244
ユーザのフォロー数:980
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-08-23 00:04:33 UTC
ユーザの投稿ツイート数:32879
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1113810570858254336 %}
> 非軍事というと「お花畑だ」という人がいる。しかし、攻めやすい島国で原発を多数有する日本を軍事力で守ることができると考える方が遥かにお花畑だ。軍事を廃止し、敵を作らない中立外交を取る方が現実的である。私はこの立場をとる \n \n 9条の挑戦… https://t.co/iRFfgxeCPC
非軍事というと「お花畑だ」という人がいる。しかし、攻めやすい島国で原発を多数有する日本を軍事力で守ることができると考える方が遥かにお花畑だ。軍事を廃止し、敵を作らない中立外交を取る方が現実的である。私はこの立場をとる
9条の挑戦… https://t.co/iRFfgxeCPC
— 弁護士神原元(kambara7)2018-10-09 09:32
{% tweet 1113801033430384640 %}
> 虐待の構造への無理解の極致に絶望的な虚無感を覚える。 \n 未成年者が家出して路上で危険な目に遭うリスクと、父親からの性虐待を我慢することを天秤にかけて、我慢するほうを取ったら「同意」なの? \n \n 娘と準強制性交、父親無罪 「抵抗不能」認定… https://t.co/SObPiUJruA
虐待の構造への無理解の極致に絶望的な虚無感を覚える。
未成年者が家出して路上で危険な目に遭うリスクと、父親からの性虐待を我慢することを天秤にかけて、我慢するほうを取ったら「同意」なの?
娘と準強制性交、父親無罪 「抵抗不能」認定… https://t.co/SObPiUJruA
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-04-04 21:24
{% tweet 1113798770544635904 %}
> 抵抗しないと同意になるの?拒否して暴力振るわれたり弟に協力して貰って回避したりしていたのに? \n \n 娘と準強制性交、父親無罪 「抵抗不能」認定できず 地裁岡崎支部 - 毎日新聞 https://t.co/N2HgVSPGZB
抵抗しないと同意になるの?拒否して暴力振るわれたり弟に協力して貰って回避したりしていたのに?
娘と準強制性交、父親無罪 「抵抗不能」認定できず 地裁岡崎支部 - 毎日新聞 https://t.co/N2HgVSPGZB
— はるみ(harumi19762015)2019-04-04 21:21
{% tweet 1113797784518283264 %}
> @kambara7 戦前から戦時中にかけて野球が軍部や文部省から米国生まれの「敵性競技」視された際、学生野球の父・飛田穂洲はこう言い放ちました。 \n 「欧米のものを排撃するなら、日本の軍隊は鎧兜に身を堅め、槍なぎなたをつかうのか」
@kambara7 戦前から戦時中にかけて野球が軍部や文部省から米国生まれの「敵性競技」視された際、学生野球の父・飛田穂洲はこう言い放ちました。
「欧米のものを排撃するなら、日本の軍隊は鎧兜に身を堅め、槍なぎなたをつかうのか」
— 海里龍馬(上田 龍)(stbambino)2019-04-04 22:32
{% tweet 1113797631942115328 %}
> 何回読んでも「以前に性交を拒んだ際受けた暴力は恐怖心を抱くようなものではなく、暴力を恐れ、拒めなかったとは認められない」という部分が理解出来ません。裁判長は性的虐待の事実を認定しているのに、こんな理屈で無罪というのは客観的に見て甚… https://t.co/d4v8Ae67iC
何回読んでも「以前に性交を拒んだ際受けた暴力は恐怖心を抱くようなものではなく、暴力を恐れ、拒めなかったとは認められない」という部分が理解出来ません。裁判長は性的虐待の事実を認定しているのに、こんな理屈で無罪というのは客観的に見て甚… https://t.co/d4v8Ae67iC
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-04 20:36
{% tweet 1113778514505768962 %}
> 当職らは、当職らに対して違法な懲戒請求を繰り返し行ってきた約720名の者らに対して、不法行為に基づく損害賠償金の支払いを求めて反訴を提起した。関連事件では最大規模のものになるだろう。 \n \n 詳細は4月11日の法廷及びその後の記者会見で… https://t.co/6tBcBXNm3Q
当職らは、当職らに対して違法な懲戒請求を繰り返し行ってきた約720名の者らに対して、不法行為に基づく損害賠償金の支払いを求めて反訴を提起した。関連事件では最大規模のものになるだろう。
詳細は4月11日の法廷及びその後の記者会見で… https://t.co/6tBcBXNm3Q
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 15:49
{% tweet 1113776052885643264 %}
> はい、気のせいです^_^。 https://t.co/jm4WxArwbG
はい、気のせいです^_^。 https://t.co/jm4WxArwbG
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 21:11
{% tweet 1113773669002563584 %}
> ナチスを経験したヨーロッパでは、内なるファシズムと闘わないと民主主義は内部から崩壊することを知っている。闘う民主主義の考え方だ。これに比べて日本人はファシズムに対する警戒感が弱すぎる。 \n \n 元号で騒いで同調圧力に負けている日本人は、あっという間にファシズムに持っていかれるだろう。
ナチスを経験したヨーロッパでは、内なるファシズムと闘わないと民主主義は内部から崩壊することを知っている。闘う民主主義の考え方だ。これに比べて日本人はファシズムに対する警戒感が弱すぎる。
元号で騒いで同調圧力に負けている日本人は、あっという間にファシズムに持っていかれるだろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 09:57
{% tweet 1113772402532446215 %}
> 今の日本に欠けているのは、多数派の馬鹿さ加減に対する「寛容」でなくて、少数の「まつろわぬ」人々に対する寛容だと思いますね。そして、日本人に最も不足しているのは、同調圧力に屈せず個人を確立する力です。元号を巡る騒ぎはそのことを示した… https://t.co/JAP8Gi1voQ
今の日本に欠けているのは、多数派の馬鹿さ加減に対する「寛容」でなくて、少数の「まつろわぬ」人々に対する寛容だと思いますね。そして、日本人に最も不足しているのは、同調圧力に屈せず個人を確立する力です。元号を巡る騒ぎはそのことを示した… https://t.co/JAP8Gi1voQ
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 20:56
{% tweet 1113770152779116546 %}
> 年号が二つもあるというこの馬鹿馬鹿しさ。不便さ。世界との関わりを考えれば西暦に統一するのがいいに決まってる。それでも元号を有り難がるのは、単に日本人がそろいもそろって同調圧力に弱いからに過ぎない。 \n \n 日本人をお上に従わせるのに、法律もまして刑罰もいらないことがよく分かる例である。
年号が二つもあるというこの馬鹿馬鹿しさ。不便さ。世界との関わりを考えれば西暦に統一するのがいいに決まってる。それでも元号を有り難がるのは、単に日本人がそろいもそろって同調圧力に弱いからに過ぎない。
日本人をお上に従わせるのに、法律もまして刑罰もいらないことがよく分かる例である。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-03 22:33
{% tweet 1113769878358450176 %}
> 新元号を巡る騒ぎで、心が豊かになったと思われる方には、最早おかけする言葉もありませんが… https://t.co/vblxnxkxys
新元号を巡る騒ぎで、心が豊かになったと思われる方には、最早おかけする言葉もありませんが… https://t.co/vblxnxkxys
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 20:46
{% tweet 1113768960644665344 %}
> 不可思議なのは取引や証明に尺貫法を使うことすら法で禁じるほど徹底してるのに、年月日という長さ重さに勝るとも劣らない重要な数量の表記がそうなっていないこと。未来の時点を正確かつ一意に記述できない点のみをもってしても、年号は計量法の法… https://t.co/qRuoI7FTbB
不可思議なのは取引や証明に尺貫法を使うことすら法で禁じるほど徹底してるのに、年月日という長さ重さに勝るとも劣らない重要な数量の表記がそうなっていないこと。未来の時点を正確かつ一意に記述できない点のみをもってしても、年号は計量法の法… https://t.co/qRuoI7FTbB
— Dan Kogai(dankogai)2019-04-04 20:42
{% tweet 1113765383159275521 %}
> はい、それでいいと思います。元号は使いたい人は使えばいい。でも、公的文書は全て西暦で統一するべきです。 \n \n それと、新元号の宣伝に、政府・メディアを上げた馬鹿騒ぎはやめるべきです。もっと大切なことがたくさんあるはずなのに。 https://t.co/bj7oyoUKo3
はい、それでいいと思います。元号は使いたい人は使えばいい。でも、公的文書は全て西暦で統一するべきです。
それと、新元号の宣伝に、政府・メディアを上げた馬鹿騒ぎはやめるべきです。もっと大切なことがたくさんあるはずなのに。 https://t.co/bj7oyoUKo3
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 20:28
{% tweet 1113761617005559811 %}
> 元号というのは、個人の趣味の範囲で運用されているのではなく、国民の税金を使って国の制度のとして運用されているのですから(戸籍謄本をご覧下さい)、元号制度を存続するかどうかは政策としての合理性の観点から問われるべきであって、個人の趣… https://t.co/6sq1vgbu7n
元号というのは、個人の趣味の範囲で運用されているのではなく、国民の税金を使って国の制度のとして運用されているのですから(戸籍謄本をご覧下さい)、元号制度を存続するかどうかは政策としての合理性の観点から問われるべきであって、個人の趣… https://t.co/6sq1vgbu7n
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 20:13
{% tweet 1113752423732899840 %}
> @kingofActorsRno 😁
@kingofActorsRno 😁
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 19:37
{% tweet 1113748656954339329 %}
> ‼️ \n \n 元号が民衆のものとは全く思わないですねー^_^ https://t.co/f8OD40TGVD
‼️
元号が民衆のものとは全く思わないですねー^_^ https://t.co/f8OD40TGVD
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 19:22
{% tweet 1113733946800390145 %}
> コメントありがとうございます。「多様性」というワードは 本来民衆のものであり、上から与えられた元号制度には似つかわしくないと思うんですね。元号制度が多様性で正当化させるとすれば、割礼だって、「多様性」で正当化されそうです。 \n \n 本件… https://t.co/GfF8Sx8SIO
コメントありがとうございます。「多様性」というワードは 本来民衆のものであり、上から与えられた元号制度には似つかわしくないと思うんですね。元号制度が多様性で正当化させるとすれば、割礼だって、「多様性」で正当化されそうです。
本件… https://t.co/GfF8Sx8SIO
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 18:23
{% tweet 1113723275329191937 %}
> 【ゴーン容疑者再逮捕 弘中弁護士が記者会見】日産自動車の前会長・カルロス・ゴーン容疑者が再逮捕されたことを受け、弘中惇一郎弁護士が日本外国特派員協会で記者会見。 https://t.co/IlMz2QxaHR
【ゴーン容疑者再逮捕 弘中弁護士が記者会見】日産自動車の前会長・カルロス・ゴーン容疑者が再逮捕されたことを受け、弘中惇一郎弁護士が日本外国特派員協会で記者会見。 https://t.co/IlMz2QxaHR
— FNN.jpプライムオンライン(FNN_News)2019-04-04 15:34
{% tweet 1113723128654454784 %}
> 「再逮捕の際にゴーン前会長の携帯電話や、裁判に向けて準備していた書類、それにノートや日記が検察に押収されたことを明らかにし、『防御権の侵害だ。文明国としてあってはならない暴挙だ』と強く批判しました。」 \n \n https://t.co/K2DmVgMasl
「再逮捕の際にゴーン前会長の携帯電話や、裁判に向けて準備していた書類、それにノートや日記が検察に押収されたことを明らかにし、『防御権の侵害だ。文明国としてあってはならない暴挙だ』と強く批判しました。」
https://t.co/K2DmVgMasl
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2019-04-04 17:01
{% tweet 1113705484958101504 %}
> 選挙をヘイトに利用する日本第一党の蛮行と落選運動について書きました。「ヘイトは社会を破壊する。落選の呼び掛けは公正な社会を守るための運動だ」。〈時代の正体〉「選挙ヘイト」巡り、落選運動 7日投開票の相模原市議選 https://t.co/0ZWXyy5eQx
選挙をヘイトに利用する日本第一党の蛮行と落選運動について書きました。「ヘイトは社会を破壊する。落選の呼び掛けは公正な社会を守るための運動だ」。〈時代の正体〉「選挙ヘイト」巡り、落選運動 7日投開票の相模原市議選 https://t.co/0ZWXyy5eQx
— 石橋学(ishibs_kanagawa)2019-04-04 12:10
{% tweet 1113695040679755777 %}
> 当職らは、当職らに対して違法な懲戒請求を繰り返し行ってきた約720名の者らに対して、不法行為に基づく損害賠償金の支払いを求めて反訴を提起した。関連事件では最大規模のものになるだろう。 \n \n 詳細は4月11日の法廷及びその後の記者会見で… https://t.co/6tBcBXNm3Q
当職らは、当職らに対して違法な懲戒請求を繰り返し行ってきた約720名の者らに対して、不法行為に基づく損害賠償金の支払いを求めて反訴を提起した。関連事件では最大規模のものになるだろう。
詳細は4月11日の法廷及びその後の記者会見で… https://t.co/6tBcBXNm3Q
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 15:49
{% tweet 1113657739996065793 %}
> 元号制度は日本の文化だとか言ってる輩は、センチもメートルも廃止して、寸とか尺で計算すればいい。そうしないのは、世界標準じゃないし、不便だからでしょう? \n \n なら、最も世界標準であるべき年号について、なぜ不便な元号制度を使用し続けるのか?
元号制度は日本の文化だとか言ってる輩は、センチもメートルも廃止して、寸とか尺で計算すればいい。そうしないのは、世界標準じゃないし、不便だからでしょう?
なら、最も世界標準であるべき年号について、なぜ不便な元号制度を使用し続けるのか?
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 13:21
{% tweet 1113606546284404736 %}
> ナチスを経験したヨーロッパでは、内なるファシズムと闘わないと民主主義は内部から崩壊することを知っている。闘う民主主義の考え方だ。これに比べて日本人はファシズムに対する警戒感が弱すぎる。 \n \n 元号で騒いで同調圧力に負けている日本人は、あっという間にファシズムに持っていかれるだろう。
ナチスを経験したヨーロッパでは、内なるファシズムと闘わないと民主主義は内部から崩壊することを知っている。闘う民主主義の考え方だ。これに比べて日本人はファシズムに対する警戒感が弱すぎる。
元号で騒いで同調圧力に負けている日本人は、あっという間にファシズムに持っていかれるだろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-04 09:57
{% tweet 1113446080534810624 %}
> @kambara7 @CwGKJEGfOldfU2R 年齢にしても、西暦で計算しないとわからないですよね。年齢早見表とか作ってまで元号に拘るのは無駄しかない。
@kambara7 @CwGKJEGfOldfU2R 年齢にしても、西暦で計算しないとわからないですよね。年齢早見表とか作ってまで元号に拘るのは無駄しかない。
— 🍭れいまいけい🌱(toshi_metal1002)2019-04-03 23:08
{% tweet 1113438323769434112 %}
> 今後、昭和生まれ、平成生まれ、その後なんとか生まれの人が混在するわけじゃない。それぞれ、みんな、ぱっと年齢が計算できるのかね。 \n \n そんな計算に頭使うより、西暦に統一しちゃえば、極めて簡単、簡明じゃないの? \n \n なんで民衆に不便を強いてるの?税金使って。
今後、昭和生まれ、平成生まれ、その後なんとか生まれの人が混在するわけじゃない。それぞれ、みんな、ぱっと年齢が計算できるのかね。
そんな計算に頭使うより、西暦に統一しちゃえば、極めて簡単、簡明じゃないの?
なんで民衆に不便を強いてるの?税金使って。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-03 22:49
{% tweet 1113436049429094401 %}
> 計算の容易さ、海外とのコミュニケーション、その他ありとあらゆる点で西暦の方が優れている。 \n \n 元号制度を維持するメリット、一つでもあったら誰か教えて欲しい。
計算の容易さ、海外とのコミュニケーション、その他ありとあらゆる点で西暦の方が優れている。
元号制度を維持するメリット、一つでもあったら誰か教えて欲しい。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-03 22:40
{% tweet 1113434399599513605 %}
> 年号が二つもあるというこの馬鹿馬鹿しさ。不便さ。世界との関わりを考えれば西暦に統一するのがいいに決まってる。それでも元号を有り難がるのは、単に日本人がそろいもそろって同調圧力に弱いからに過ぎない。 \n \n 日本人をお上に従わせるのに、法律もまして刑罰もいらないことがよく分かる例である。
年号が二つもあるというこの馬鹿馬鹿しさ。不便さ。世界との関わりを考えれば西暦に統一するのがいいに決まってる。それでも元号を有り難がるのは、単に日本人がそろいもそろって同調圧力に弱いからに過ぎない。
日本人をお上に従わせるのに、法律もまして刑罰もいらないことがよく分かる例である。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-03 22:33
{% tweet 1113426596017242112 %}
> 俺が元号制度に反対するのは不便だからだよ。もし元号しかなかったら、「100年前はいつ?」って問いに、誰でもすぐ答えられるか?外国の友人と会話が成り立つか? \n \n 民衆に不便を強いて、大騒ぎして、税金使って、馬鹿馬鹿しいとは思わないのだろうか?
俺が元号制度に反対するのは不便だからだよ。もし元号しかなかったら、「100年前はいつ?」って問いに、誰でもすぐ答えられるか?外国の友人と会話が成り立つか?
民衆に不便を強いて、大騒ぎして、税金使って、馬鹿馬鹿しいとは思わないのだろうか?
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-02 08:05
{% tweet 1113421060777447424 %}
> 済州島民虐殺事件、韓国警察と軍が初めて遺族らに謝罪 https://t.co/g0I8b3uVd9
済州島民虐殺事件、韓国警察と軍が初めて遺族らに謝罪 https://t.co/g0I8b3uVd9
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-04-03 21:20
{% tweet 1113419823696896000 %}
> 裁判で嫌な負け方をする場合とは、相手でなく、裁判所に裏をかかれたような場合だよね。相手の書面をあちらに有利に解釈したり、こっちの主張を誤解したり、証拠を意外な方向に読んだり。だから、書面も証拠も、訴訟の相手方に反論するんじゃなくて、常に裁判官を説得するという姿勢で出すことだな。
裁判で嫌な負け方をする場合とは、相手でなく、裁判所に裏をかかれたような場合だよね。相手の書面をあちらに有利に解釈したり、こっちの主張を誤解したり、証拠を意外な方向に読んだり。だから、書面も証拠も、訴訟の相手方に反論するんじゃなくて、常に裁判官を説得するという姿勢で出すことだな。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-03 21:35
{% tweet 1113414633610575878 %}
> ヘイトスピーチは別に、国籍だけに限らない。 \n \n イギリスでは、性的指向・自認、宗教まで差別事由は拡大している。 \n \n イギリスの表現の自由は保障されていない国ではないでしょう。 \n \n ドイツでも、難民申請者まで差別事由を拡大している。
ヘイトスピーチは別に、国籍だけに限らない。
イギリスでは、性的指向・自認、宗教まで差別事由は拡大している。
イギリスの表現の自由は保障されていない国ではないでしょう。
ドイツでも、難民申請者まで差別事由を拡大している。
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-03 21:02
{% tweet 1113396462342234117 %}
> 「連邦検事補を務めた経歴を持つ56歳のライトフット氏はレズビアンであることを公言している。レズビアンを自認する人物が市長に就任するのもシカゴの歴史上初めて」 \n \n https://t.co/fRq0bBGXwP : シカゴ市長選、ライ… https://t.co/GyPSUuWkfK
「連邦検事補を務めた経歴を持つ56歳のライトフット氏はレズビアンであることを公言している。レズビアンを自認する人物が市長に就任するのもシカゴの歴史上初めて」
https://t.co/fRq0bBGXwP : シカゴ市長選、ライ… https://t.co/GyPSUuWkfK
— 安藤☮直樹(ando naoki)(torapocodan)2019-04-03 14:45
{% tweet 1113317033876148226 %}
> 多国籍軍、司令部要員として、自衛官2人を派遣する方針をまた閣議決定。 \n \n きちんとイラクや南スーダンの派遣の検証もされないままに、安保法制の行使、実行へ。 隊員たち自身も国民もよく分からないまま、知らぬ間に活動を加速、拡張する可能性… https://t.co/jRmJgMKPG5
多国籍軍、司令部要員として、自衛官2人を派遣する方針をまた閣議決定。
きちんとイラクや南スーダンの派遣の検証もされないままに、安保法制の行使、実行へ。 隊員たち自身も国民もよく分からないまま、知らぬ間に活動を加速、拡張する可能性… https://t.co/jRmJgMKPG5
— 月に祈りを🌛⭐🌛🍀不調のため、ゆっくりペース🍀😷🙇(moonright1231)2019-04-02 23:45
{% tweet 1113316863365197824 %}
> 屈辱的だよね。 https://t.co/XOU3V0zFKZ
屈辱的だよね。 https://t.co/XOU3V0zFKZ
— 弁護士 太田啓子(katepanda2)2019-04-02 22:29
{% tweet 1113247288443297793 %}
> 「今日はですね…たすきをちょっと…ですね、探しているんですが…どっか行っちゃってます…すいません」 \n \n たすきの意志で行方不明になったように報告する佐久間候補。物をなくしたときに、こういう報告をすると上司やお客様に叱られますからね。… https://t.co/jvLe0fDN9H
「今日はですね…たすきをちょっと…ですね、探しているんですが…どっか行っちゃってます…すいません」
たすきの意志で行方不明になったように報告する佐久間候補。物をなくしたときに、こういう報告をすると上司やお客様に叱られますからね。… https://t.co/jvLe0fDN9H
— C.R.A.C.K.(crac_kawasaki)2019-04-01 23:30
{% tweet 1113247267001999361 %}
> 佐 \n 久 \n 間 \n 五 \n 〇 \n 一 \n 選挙チームより衝撃の緊急中継! \n \n 選挙7つ道具のうちでも重要度が高く、期間中の本人名を表示できる候補者タスキを紛失したとのこと🤣🤣🤣こんな候補者見たことない!🤣🤣 \n \n https://t.co/bUKhbYbu04
佐
久
間
五
〇
一
選挙チームより衝撃の緊急中継!
選挙7つ道具のうちでも重要度が高く、期間中の本人名を表示できる候補者タスキを紛失したとのこと🤣🤣🤣こんな候補者見たことない!🤣🤣
https://t.co/bUKhbYbu04
— C.R.A.C.K.(crac_kawasaki)2019-04-01 21:30
{% tweet 1113247093882114048 %}
> 川崎市議を引退する坂本茂さんに聞きました。朝鮮学校のエピソードやハルモニとの対話が印象的な骨太で川崎らしい政治家でした。「行政支える覚悟」「住民の一番近くに」 引退の川崎市議 https://t.co/kTDfAVraNx
川崎市議を引退する坂本茂さんに聞きました。朝鮮学校のエピソードやハルモニとの対話が印象的な骨太で川崎らしい政治家でした。「行政支える覚悟」「住民の一番近くに」 引退の川崎市議 https://t.co/kTDfAVraNx
— 石橋学(ishibs_kanagawa)2019-04-02 19:45
{% tweet 1113066577891491841 %}
> 厚労省の役人のヘイトスピーチに驚く。神原元弁護士の「ヘイトスピーチに抗する人びと」を読む。2014年に発刊された本だが、改めてなるほどと思う。ネルソン:マンデラや布施辰治弁護士についての記述にはそうだと思う。
厚労省の役人のヘイトスピーチに驚く。神原元弁護士の「ヘイトスピーチに抗する人びと」を読む。2014年に発刊された本だが、改めてなるほどと思う。ネルソン:マンデラや布施辰治弁護士についての記述にはそうだと思う。
— 福島みずほ(mizuhofukushima)2019-04-01 06:42
{% tweet 1113066562951340033 %}
> 尊敬する大先輩にお読み頂き恐縮です。 https://t.co/Wj3GBh82aO
尊敬する大先輩にお読み頂き恐縮です。 https://t.co/Wj3GBh82aO
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-02 22:12
{% tweet 1113062943321542659 %}
> 林真理子さんと宮崎緑さんの肩書きは、「女性」なんですか? https://t.co/CK3EMNbrUA
林真理子さんと宮崎緑さんの肩書きは、「女性」なんですか? https://t.co/CK3EMNbrUA
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-04-02 20:09
{% tweet 1113000487521935360 %}
> 今日も正義が圧勝したので、早く帰って娘とケーキを食べよう。
今日も正義が圧勝したので、早く帰って娘とケーキを食べよう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-02 17:49
{% tweet 1112946670860349440 %}
> 候補者を選ぶ時に人権意識とか差別に対する認識が甘いと言うかほぼないというのがこの間の騒動で露呈したのは残念だったけど、批判すれば時間は多少かかっても受け止めてくれるのが分かったから良かった。 \n それに引き換え、差別発言が元で毎週デモまで起こされても何も変えなかった自民党のクズさ。
候補者を選ぶ時に人権意識とか差別に対する認識が甘いと言うかほぼないというのがこの間の騒動で露呈したのは残念だったけど、批判すれば時間は多少かかっても受け止めてくれるのが分かったから良かった。
それに引き換え、差別発言が元で毎週デモまで起こされても何も変えなかった自民党のクズさ。
— はるみ(harumi19762015)2019-04-02 13:10
{% tweet 1112945426418655232 %}
> 落合洋司氏のSNSにおける一連の発信について、厳しいご指摘をいただいています。ヘイトスピーチは許されません。落合氏を一旦は公認していたことについて、ヘイト対象とされた方、当該投稿を見た方、党にご期待をいただいている方、すべての皆さ… https://t.co/sehD05ljn8
落合洋司氏のSNSにおける一連の発信について、厳しいご指摘をいただいています。ヘイトスピーチは許されません。落合氏を一旦は公認していたことについて、ヘイト対象とされた方、当該投稿を見た方、党にご期待をいただいている方、すべての皆さ… https://t.co/sehD05ljn8
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2019-04-02 11:30
{% tweet 1112907564285550592 %}
> 参院比例候補者・落合洋司氏の公認取消について \n \n https://t.co/XKT43eo0Cw #立憲民主党
参院比例候補者・落合洋司氏の公認取消について
https://t.co/XKT43eo0Cw #立憲民主党
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-02 11:40
{% tweet 1112879782578937856 %}
> 今日も明日も明後日も、正義は圧勝するであろう。
今日も明日も明後日も、正義は圧勝するであろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-02 09:49
{% tweet 1112879413073403905 %}
> 立憲民主党方面から腹をくくったようなツイートがちらほら見られるようになってきたので、落合洋司は恐らくクビでしょうな。とにかく政治家になりたいだけのネトウヨがあと少しで議員になれたかもしれなかったのに残念だったね。
立憲民主党方面から腹をくくったようなツイートがちらほら見られるようになってきたので、落合洋司は恐らくクビでしょうな。とにかく政治家になりたいだけのネトウヨがあと少しで議員になれたかもしれなかったのに残念だったね。
— 猫bot(bakenekodotcom)2019-04-02 00:28
{% tweet 1112879308068941825 %}
> 落合洋司 @yjochi 氏、段々と自分らしさが出てきましたね。アカウント名横に国旗が追加されました。 https://t.co/Pzio6C5rgn
落合洋司 @yjochi 氏、段々と自分らしさが出てきましたね。アカウント名横に国旗が追加されました。 https://t.co/Pzio6C5rgn
— 肉球新党営業ぶちょーOORer🌈(OORer698)2019-04-02 08:30
{% tweet 1112879072751702017 %}
> この記事で落合洋司さんはヘイトを全く問題視せず、ヘイトを批判した側を数々の事実誤認を駆使して叩いてたんだけど、ヘイトをする側の方でしたか。納得です。 \n \n フェイスブックの個人情報をリスト化して「晒した」――プライバシー侵害にあたる?… https://t.co/gzkb4iTihL
この記事で落合洋司さんはヘイトを全く問題視せず、ヘイトを批判した側を数々の事実誤認を駆使して叩いてたんだけど、ヘイトをする側の方でしたか。納得です。
フェイスブックの個人情報をリスト化して「晒した」――プライバシー侵害にあたる?… https://t.co/gzkb4iTihL
— 猫bot(bakenekodotcom)2019-04-01 15:06
{% tweet 1112875178457878528 %}
> 落合洋司氏については、たとえ立憲民主党の公認でなくても、たとえ他の政党からであろうとも、永久に政治家に立候補すべきでない。 \n \n 理由はこのツイートにあるとおり。 https://t.co/0Pmutj7DIh
落合洋司氏については、たとえ立憲民主党の公認でなくても、たとえ他の政党からであろうとも、永久に政治家に立候補すべきでない。
理由はこのツイートにあるとおり。 https://t.co/0Pmutj7DIh
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-02 09:31
{% tweet 1112874158977761280 %}
> @HarukaMinon2 @kambara7 政界永久追放妥当・・・
@HarukaMinon2 @kambara7 政界永久追放妥当・・・
— 茂(richard__99)2019-04-02 09:27
{% tweet 1112874145132367872 %}
> @kambara7 落合氏、こんなアホな弁明聞いた事もありません \n \n 「自分は一切の差別に反対する立場 → 過去ツイには私の心情とはかけ離れた評論家的な発言もあり云々」 \n \n 評論家?はぁ?ネトウヨ、レイシストでしょ。 \n \n 仰る通り、自分… https://t.co/KkvDgney0G
@kambara7 落合氏、こんなアホな弁明聞いた事もありません
「自分は一切の差別に反対する立場 → 過去ツイには私の心情とはかけ離れた評論家的な発言もあり云々」
評論家?はぁ?ネトウヨ、レイシストでしょ。
仰る通り、自分… https://t.co/KkvDgney0G
— HarukaMinon(HarukaMinon2)2019-04-02 09:13
{% tweet 1112874016497262592 %}
> 立憲民主クビになるなら、謝罪も必要ねえよ!って事かな。レイシストの地金むき出しにして行くと言う宣言じゃないかな。 https://t.co/q8a8aYEFqT
立憲民主クビになるなら、謝罪も必要ねえよ!って事かな。レイシストの地金むき出しにして行くと言う宣言じゃないかな。 https://t.co/q8a8aYEFqT
— JIKSOO(bidask_nao)2019-04-02 09:11
{% tweet 1112873493601779712 %}
> 落合洋司氏のアカウントから立憲民主党の役職名が消えた。執行部から引導を渡されたみたい。 https://t.co/uGN5vlz84D
落合洋司氏のアカウントから立憲民主党の役職名が消えた。執行部から引導を渡されたみたい。 https://t.co/uGN5vlz84D
— ゆーすけ(yoox5135)2019-04-02 01:02
{% tweet 1112871393853489152 %}
> 韓国を「ごろつき」と呼び国交断絶を訴える落合洋司氏。この人物はむしろ日本第一党(党首・桜井誠)の候補者にこそ相応しい。 \n \n こういう人物を平気で候補者とするのであれば、もはや立憲民主党の立場、政策そのものに重大な疑問を投げかけざるを… https://t.co/zOTCKjBGzA
韓国を「ごろつき」と呼び国交断絶を訴える落合洋司氏。この人物はむしろ日本第一党(党首・桜井誠)の候補者にこそ相応しい。
こういう人物を平気で候補者とするのであれば、もはや立憲民主党の立場、政策そのものに重大な疑問を投げかけざるを… https://t.co/zOTCKjBGzA
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-31 21:53
{% tweet 1112871268280225794 %}
> 立憲民主党は落合洋司氏の公認を取り消すべきだ。隣国を「ごろつき」と呼び、国交断絶や核武装まで主張する同氏の政治姿勢は、同党の掲げた「まっとうな政治」とはおよそかけ離れたものだ。 \n \n いい加減な謝罪で揉み消されるならば、「ああ、またか… https://t.co/M3l5hswlBe
立憲民主党は落合洋司氏の公認を取り消すべきだ。隣国を「ごろつき」と呼び、国交断絶や核武装まで主張する同氏の政治姿勢は、同党の掲げた「まっとうな政治」とはおよそかけ離れたものだ。
いい加減な謝罪で揉み消されるならば、「ああ、またか… https://t.co/M3l5hswlBe
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 10:16
{% tweet 1112868298142625793 %}
> 落合洋司氏は、まずいツイートを消すだけでなく謝罪発言も消したようだ。つまり、謝罪発言すら「私自身の信条とかけ離れた」評論だったのだろう。ここまで言葉を軽く扱う人物は希少種だとすら言える。 \n \n ここまで言葉の軽い人物は、立憲民主党だろ… https://t.co/hTIPEfMKBw
落合洋司氏は、まずいツイートを消すだけでなく謝罪発言も消したようだ。つまり、謝罪発言すら「私自身の信条とかけ離れた」評論だったのだろう。ここまで言葉を軽く扱う人物は希少種だとすら言える。
ここまで言葉の軽い人物は、立憲民主党だろ… https://t.co/hTIPEfMKBw
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-02 09:04
{% tweet 1112860793110818816 %}
> @rikken_minshu @yjochi 議員になる弁護士はバカ、とも言ってました。 \n \n 不適格ですよ。 https://t.co/s7jsCfrF3S
@rikken_minshu @yjochi 議員になる弁護士はバカ、とも言ってました。
不適格ですよ。 https://t.co/s7jsCfrF3S
— Adachi@肉球新党(07Adachi)2019-04-01 15:15
{% tweet 1112860075134087168 %}
> いずれにしても、立憲民主党は落合洋司氏の公認を今すぐ取り消すべきだ。不自然不合理な弁明を受けいれ事態がもみ消されたとなれば、市民は「ああ、またか。どうせ政治家なんてそんなもんか」と諦め、良識ある人々の政治離れが進み、荒廃した日本の政治はますます荒れ果て草木も生えなくなるであろう。
いずれにしても、立憲民主党は落合洋司氏の公認を今すぐ取り消すべきだ。不自然不合理な弁明を受けいれ事態がもみ消されたとなれば、市民は「ああ、またか。どうせ政治家なんてそんなもんか」と諦め、良識ある人々の政治離れが進み、荒廃した日本の政治はますます荒れ果て草木も生えなくなるであろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 13:32
{% tweet 1112860037142085632 %}
> 百歩譲ってこれらの書込みが「私自身の信条とはかけ離れた発言」だという弁明のとおりだったとしよう。候補者としての名前を掲げながら、誰でも見ることができるツイッターに「私自身の信条とはかけ離れた発言」をするような人物が政治家としての資… https://t.co/VwWEH3KPwY
百歩譲ってこれらの書込みが「私自身の信条とはかけ離れた発言」だという弁明のとおりだったとしよう。候補者としての名前を掲げながら、誰でも見ることができるツイッターに「私自身の信条とはかけ離れた発言」をするような人物が政治家としての資… https://t.co/VwWEH3KPwY
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 13:25
{% tweet 1112860006418853889 %}
> 左の発言は「私自身の信条とかけ離れた」ものだそうだ。ならば、どういう目的で、誰もが見ることのできるツイッターに、あえて自身の信条とかけ離れた評論を書いたのか?酒に酔った?酒に酔ったとしても普通自己の信条と真逆なことは書かないだろう… https://t.co/sRL6GRuJtK
左の発言は「私自身の信条とかけ離れた」ものだそうだ。ならば、どういう目的で、誰もが見ることのできるツイッターに、あえて自身の信条とかけ離れた評論を書いたのか?酒に酔った?酒に酔ったとしても普通自己の信条と真逆なことは書かないだろう… https://t.co/sRL6GRuJtK
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 00:53
{% tweet 1112853422301011969 %}
> 俺が元号制度に反対するのは不便だからだよ。もし元号しかなかったら、「100年前はいつ?」って問いに、誰でもすぐ答えられるか?外国の友人と会話が成り立つか? \n \n 民衆に不便を強いて、大騒ぎして、税金使って、馬鹿馬鹿しいとは思わないのだろうか?
俺が元号制度に反対するのは不便だからだよ。もし元号しかなかったら、「100年前はいつ?」って問いに、誰でもすぐ答えられるか?外国の友人と会話が成り立つか?
民衆に不便を強いて、大騒ぎして、税金使って、馬鹿馬鹿しいとは思わないのだろうか?
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-02 08:05
{% tweet 1112848741390675968 %}
> 少なくともそれは、排外主義者による民主主義破壊行為を座視しながら、抗議者のみを「民主主義の敵対行為」として非難することではないはずです。つまりここでは「民主主義」という言葉すら、彼にとっては気の利いたことを言ってみるためのアクセサ… https://t.co/90aAUDZXL9
少なくともそれは、排外主義者による民主主義破壊行為を座視しながら、抗議者のみを「民主主義の敵対行為」として非難することではないはずです。つまりここでは「民主主義」という言葉すら、彼にとっては気の利いたことを言ってみるためのアクセサ… https://t.co/90aAUDZXL9
— C.R.A.C.(cracjp)2019-04-01 21:06
{% tweet 1112848727050342400 %}
> なぜ菊池センセが「他人のコスト負担にあぐらをかいているお客様」と言えるか。それは、排外主義者が民主主義を否定する者であることを彼が知っているからです。民主主義の否定が法によって保護され、それに対する抗議が違法とみなされうるとき、本… https://t.co/myXRNrlnjj
なぜ菊池センセが「他人のコスト負担にあぐらをかいているお客様」と言えるか。それは、排外主義者が民主主義を否定する者であることを彼が知っているからです。民主主義の否定が法によって保護され、それに対する抗議が違法とみなされうるとき、本… https://t.co/myXRNrlnjj
— C.R.A.C.(cracjp)2019-04-01 21:03
{% tweet 1112848705558704128 %}
> そもそもヘイトスピーチの被害は少数派が一方的に被るもの。民主主義のコストとは、多数派が少数派に負担させるものではあってはならない。これではただの功利主義です。その先には「障害者一人にいくら税金がかかっているか」なんてポスターで国民… https://t.co/eietfZUZST
そもそもヘイトスピーチの被害は少数派が一方的に被るもの。民主主義のコストとは、多数派が少数派に負担させるものではあってはならない。これではただの功利主義です。その先には「障害者一人にいくら税金がかかっているか」なんてポスターで国民… https://t.co/eietfZUZST
— C.R.A.C.(cracjp)2019-04-01 20:32
{% tweet 1112848668019777536 %}
> 大阪大学教授の菊池誠先生がまたそれらしい用語で知ったかぶりをしているようですが、この場合民主主義のコストを負担しているのは選挙演説であることを知りながら抗議をしている人たちのほうです。菊池センセは、タダでそこにあぐらをかいているだ… https://t.co/g391XRHNPi
大阪大学教授の菊池誠先生がまたそれらしい用語で知ったかぶりをしているようですが、この場合民主主義のコストを負担しているのは選挙演説であることを知りながら抗議をしている人たちのほうです。菊池センセは、タダでそこにあぐらをかいているだ… https://t.co/g391XRHNPi
— C.R.A.C.(cracjp)2019-04-01 20:29
{% tweet 1112846724026916864 %}
> 枝野と立民党が立ち上がったとき、市民が彼らに期待したのは、旧来型の手練手管と妥協による政治ではなく、端的に「理念」に基づく政治だっただろう。それは老獪な手練手管ではなく、市民の声に真摯な向き合う政治だっただろう。落合洋司氏の問題は、市民の期待に同党が応えられるかの試金石となる。
枝野と立民党が立ち上がったとき、市民が彼らに期待したのは、旧来型の手練手管と妥協による政治ではなく、端的に「理念」に基づく政治だっただろう。それは老獪な手練手管ではなく、市民の声に真摯な向き合う政治だっただろう。落合洋司氏の問題は、市民の期待に同党が応えられるかの試金石となる。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 18:33
{% tweet 1112846711808905217 %}
> 落合洋司氏の公認。取り消したとしても、立憲民主党は相応の説明責任を負うだろう。それでもここで毅然とした対応をすれば新しい政治の責任の形が見えてくるかもしれない。杉田某を野放しにする自民党との違いをアピールできるだろう。ここで妙な「寛容」を見せるのは旧来型のズブズブ政治でしかない。
落合洋司氏の公認。取り消したとしても、立憲民主党は相応の説明責任を負うだろう。それでもここで毅然とした対応をすれば新しい政治の責任の形が見えてくるかもしれない。杉田某を野放しにする自民党との違いをアピールできるだろう。ここで妙な「寛容」を見せるのは旧来型のズブズブ政治でしかない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 18:27
{% tweet 1112839497857658880 %}
> @kambara7 立憲民主党に抗議のメールを送りましたが、未だ返答がありません。 \n \n 事実かどうか、確認したいる最中でしょうが、それならばそれで、確認中などと返答が頂きたいです。 \n \n 枝野氏が県議の頃から、応援させて頂来ました。… https://t.co/uNRNcgxHIQ
@kambara7 立憲民主党に抗議のメールを送りましたが、未だ返答がありません。
事実かどうか、確認したいる最中でしょうが、それならばそれで、確認中などと返答が頂きたいです。
枝野氏が県議の頃から、応援させて頂来ました。… https://t.co/uNRNcgxHIQ
— れんげ 🍀(zCLfzql4iJe7weN)2019-04-01 19:32
{% tweet 1112837196627632128 %}
> 有田さん、頑張れ‼️
有田さん、頑張れ‼️
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-02 07:00
{% tweet 1112835849081638912 %}
> 「韓国はごろつき」立民候補予定者・落合洋司氏が謝罪も出馬辞退せず 前例との矛盾に批判(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/zuRYti2Mnc @YahooNewsTopics 党内のことですから… https://t.co/HrzvN2pBH2
「韓国はごろつき」立民候補予定者・落合洋司氏が謝罪も出馬辞退せず 前例との矛盾に批判(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/zuRYti2Mnc @YahooNewsTopics 党内のことですから… https://t.co/HrzvN2pBH2
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-04-01 21:10
{% tweet 1112711519400189954 %}
> そもそも西暦がなかったら日本人はどうやって歴史的事象の前後関係を把握するのか?歴史区分を今生きている人間の生死で区切るほど不合理なことはない。
そもそも西暦がなかったら日本人はどうやって歴史的事象の前後関係を把握するのか?歴史区分を今生きている人間の生死で区切るほど不合理なことはない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 22:41
{% tweet 1112710111816908801 %}
> 裁判所に出す書面を西暦で書いて文句を言われたという話は本当かなぁ。俺は20年間ほぼ西暦で書いてきたが(身分関係の事件は例外)、文句を言われたことがない。「あいつに言っても無駄だと」と裁判所内で周知されているのか?^_^
裁判所に出す書面を西暦で書いて文句を言われたという話は本当かなぁ。俺は20年間ほぼ西暦で書いてきたが(身分関係の事件は例外)、文句を言われたことがない。「あいつに言っても無駄だと」と裁判所内で周知されているのか?^_^
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 22:35
{% tweet 1112701867530678273 %}
> 客観的認識論としては、今の政治情勢にはなんの希望も見出せない。しかし、ホトホトうんざりしつつ、それでも未来への希望を語る人間がどこかに必要であろう。あとで馬鹿だったと言われてもだ。
客観的認識論としては、今の政治情勢にはなんの希望も見出せない。しかし、ホトホトうんざりしつつ、それでも未来への希望を語る人間がどこかに必要であろう。あとで馬鹿だったと言われてもだ。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 22:02
{% tweet 1112699793673871361 %}
> 俺はよく言うんだけど、政党の立ち位置なんていくらでも変わる。米民主党は元々奴隷制維持の党であり、奴隷制を廃止したのはリンカーン共和党だ。現代では保守リベラルが完全に逆転している。 \n \n もし市民の声で落合洋司氏の公認が取り消されれば、立憲民主党は排外主義と手を切れるかもしれない。
俺はよく言うんだけど、政党の立ち位置なんていくらでも変わる。米民主党は元々奴隷制維持の党であり、奴隷制を廃止したのはリンカーン共和党だ。現代では保守リベラルが完全に逆転している。
もし市民の声で落合洋司氏の公認が取り消されれば、立憲民主党は排外主義と手を切れるかもしれない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 21:54
{% tweet 1112698477383815170 %}
> まーた、身も蓋もない…^_^ https://t.co/Sqs87O4pni
まーた、身も蓋もない…^_^ https://t.co/Sqs87O4pni
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 21:49
{% tweet 1112698146004492288 %}
> @EqADJbDSvlaW82p ツイッターの発言って、本当は「身辺調査」の対象じゃないですよ。その発言を見て、候補に選んでいるのです。「チェックから漏れ」たのではありません。チェックしてOKを出しているのです。ここ、みなさんがあ… https://t.co/VcPsIIUvhJ
@EqADJbDSvlaW82p ツイッターの発言って、本当は「身辺調査」の対象じゃないですよ。その発言を見て、候補に選んでいるのです。「チェックから漏れ」たのではありません。チェックしてOKを出しているのです。ここ、みなさんがあ… https://t.co/VcPsIIUvhJ
— C.R.A.C.(cracjp)2019-04-01 16:44
{% tweet 1112673386633654272 %}
> @kambara7 流石に立民も公認取り消すでしょう。
@kambara7 流石に立民も公認取り消すでしょう。
— テツ(yakD6L5Amigld0D)2019-04-01 17:53
{% tweet 1112651250955255808 %}
> 「右でも左でもない」という言い方にネトウヨとかネオリベがおいしいとこは貰ってこうと紛れ込んだりしてくるんじゃないですか? 「国家主義と新自由主義に断固対決する」という宣言が絶対に必要だと思います。 @CDP2017 https://t.co/9ErI37DjBj
「右でも左でもない」という言い方にネトウヨとかネオリベがおいしいとこは貰ってこうと紛れ込んだりしてくるんじゃないですか? 「国家主義と新自由主義に断固対決する」という宣言が絶対に必要だと思います。 @CDP2017 https://t.co/9ErI37DjBj
— Ktir a.k.a. itrk(snktsn)2019-04-01 01:23
{% tweet 1112649175760396289 %}
> 枝野と立民党が立ち上がったとき、市民が彼らに期待したのは、旧来型の手練手管と妥協による政治ではなく、端的に「理念」に基づく政治だっただろう。それは老獪な手練手管ではなく、市民の声に真摯な向き合う政治だっただろう。落合洋司氏の問題は、市民の期待に同党が応えられるかの試金石となる。
枝野と立民党が立ち上がったとき、市民が彼らに期待したのは、旧来型の手練手管と妥協による政治ではなく、端的に「理念」に基づく政治だっただろう。それは老獪な手練手管ではなく、市民の声に真摯な向き合う政治だっただろう。落合洋司氏の問題は、市民の期待に同党が応えられるかの試金石となる。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 18:33
{% tweet 1112647613277327360 %}
> 落合洋司氏の公認。取り消したとしても、立憲民主党は相応の説明責任を負うだろう。それでもここで毅然とした対応をすれば新しい政治の責任の形が見えてくるかもしれない。杉田某を野放しにする自民党との違いをアピールできるだろう。ここで妙な「寛容」を見せるのは旧来型のズブズブ政治でしかない。
落合洋司氏の公認。取り消したとしても、立憲民主党は相応の説明責任を負うだろう。それでもここで毅然とした対応をすれば新しい政治の責任の形が見えてくるかもしれない。杉田某を野放しにする自民党との違いをアピールできるだろう。ここで妙な「寛容」を見せるのは旧来型のズブズブ政治でしかない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 18:27
{% tweet 1112628742386409472 %}
> 立憲民主には、(落合候補者のように)他国を侮蔑せず、歴史修正主義に染まらず、コリアンやアイヌなどを否定しないなど、公党(や候補者)の常識的な振舞いを期待したいです。 \n 草の根民主主義は、ポピュリズムではないはず。 \n 保守層取込み… https://t.co/AqcVj2UJFy
立憲民主には、(落合候補者のように)他国を侮蔑せず、歴史修正主義に染まらず、コリアンやアイヌなどを否定しないなど、公党(や候補者)の常識的な振舞いを期待したいです。
草の根民主主義は、ポピュリズムではないはず。
保守層取込み… https://t.co/AqcVj2UJFy
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-01 09:16
{% tweet 1112586867088617473 %}
> 発言は本物です。 https://t.co/OUhogerYfW
発言は本物です。 https://t.co/OUhogerYfW
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 14:25
{% tweet 1112574501751930881 %}
> 俺は準備書面等は基本西暦で書いているから(身分関係の事件のみ例外)、元号仕事に影響なし。どうでもいい。
俺は準備書面等は基本西暦で書いているから(身分関係の事件のみ例外)、元号仕事に影響なし。どうでもいい。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 13:36
{% tweet 1112573523258568704 %}
> いずれにしても、立憲民主党は落合洋司氏の公認を今すぐ取り消すべきだ。不自然不合理な弁明を受けいれ事態がもみ消されたとなれば、市民は「ああ、またか。どうせ政治家なんてそんなもんか」と諦め、良識ある人々の政治離れが進み、荒廃した日本の政治はますます荒れ果て草木も生えなくなるであろう。
いずれにしても、立憲民主党は落合洋司氏の公認を今すぐ取り消すべきだ。不自然不合理な弁明を受けいれ事態がもみ消されたとなれば、市民は「ああ、またか。どうせ政治家なんてそんなもんか」と諦め、良識ある人々の政治離れが進み、荒廃した日本の政治はますます荒れ果て草木も生えなくなるであろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 13:32
{% tweet 1112571758471606272 %}
> 百歩譲ってこれらの書込みが「私自身の信条とはかけ離れた発言」だという弁明のとおりだったとしよう。候補者としての名前を掲げながら、誰でも見ることができるツイッターに「私自身の信条とはかけ離れた発言」をするような人物が政治家としての資… https://t.co/VwWEH3KPwY
百歩譲ってこれらの書込みが「私自身の信条とはかけ離れた発言」だという弁明のとおりだったとしよう。候補者としての名前を掲げながら、誰でも見ることができるツイッターに「私自身の信条とはかけ離れた発言」をするような人物が政治家としての資… https://t.co/VwWEH3KPwY
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 13:25
{% tweet 1112568079362351105 %}
> 新元号は『令和』だそうですね!! \n 今年度の活動も頑張って参ります😊
新元号は『令和』だそうですね!!
今年度の活動も頑張って参ります😊
— 川岸令和ゼミ(学生運営アカウント)(kwgs_smnr)2019-04-01 12:18
{% tweet 1112559114423406592 %}
> 在日家庭でバカウケ。 https://t.co/Mfru5iPywe
在日家庭でバカウケ。 https://t.co/Mfru5iPywe
— 野間易通(kdxn)2019-04-01 12:21
{% tweet 1112547117820592133 %}
> 100人近い警察や公安がいる中、カウンター圧勝の相模大野。 https://t.co/vEa3sBllgs
100人近い警察や公安がいる中、カウンター圧勝の相模大野。 https://t.co/vEa3sBllgs
— 反差別統一戦線東京委員会🥚(Anti_Discrimina)2019-03-31 12:40
{% tweet 1112544714517970944 %}
> ヘイトスピーチ解消法成立に至る重要な視察でした。2016年3月31日、川崎市桜本。あれから3年です。解消法への攻撃がいまだ川崎市を標的に続いています。残念ながらヘイトスピーチの精神的土壌はまだまだ根深いものがあります。「攻撃的非暴… https://t.co/SCPwsqyPFP
ヘイトスピーチ解消法成立に至る重要な視察でした。2016年3月31日、川崎市桜本。あれから3年です。解消法への攻撃がいまだ川崎市を標的に続いています。残念ながらヘイトスピーチの精神的土壌はまだまだ根深いものがあります。「攻撃的非暴… https://t.co/SCPwsqyPFP
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-04-01 08:25
{% tweet 1112529785333252097 %}
> 元「中国人女優」李香蘭、本名、山口淑子さんが中国服をまとい、初めて日本の土を踏んだ日「貴様、日本人か。日本は一等国民だぞ。三等国民の服なんか着て恥ずかしくないか!」と怒鳴られたという話を彷彿。思い上がりとヘイトを拒否します。こうい… https://t.co/2hp1cdnnib
元「中国人女優」李香蘭、本名、山口淑子さんが中国服をまとい、初めて日本の土を踏んだ日「貴様、日本人か。日本は一等国民だぞ。三等国民の服なんか着て恥ずかしくないか!」と怒鳴られたという話を彷彿。思い上がりとヘイトを拒否します。こうい… https://t.co/2hp1cdnnib
— 上川あや 世田谷区議会議員(KamikawaAya)2019-04-01 10:38
{% tweet 1112524098716889091 %}
> 立憲民主党は落合洋司氏の公認を取り消すべきだ。隣国を「ごろつき」と呼び、国交断絶や核武装まで主張する同氏の政治姿勢は、同党の掲げた「まっとうな政治」とはおよそかけ離れたものだ。 \n \n いい加減な謝罪で揉み消されるならば、「ああ、またか… https://t.co/M3l5hswlBe
立憲民主党は落合洋司氏の公認を取り消すべきだ。隣国を「ごろつき」と呼び、国交断絶や核武装まで主張する同氏の政治姿勢は、同党の掲げた「まっとうな政治」とはおよそかけ離れたものだ。
いい加減な謝罪で揉み消されるならば、「ああ、またか… https://t.co/M3l5hswlBe
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 10:16
{% tweet 1112519228488216577 %}
> ジャーナリストの皆さんに至急お願いしたい。直ちに落合洋司氏と立憲民主党を取材されたし。 \n 落合氏の一連の投稿はいかなる意図でなされたものか?それを踏まえてなぜ立憲から政治家を目指すのか? \n 同氏の投稿は同党の許容範囲なのか?なぜ落合氏… https://t.co/g0LFoh3pG0
ジャーナリストの皆さんに至急お願いしたい。直ちに落合洋司氏と立憲民主党を取材されたし。
落合氏の一連の投稿はいかなる意図でなされたものか?それを踏まえてなぜ立憲から政治家を目指すのか?
同氏の投稿は同党の許容範囲なのか?なぜ落合氏… https://t.co/g0LFoh3pG0
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 09:57
{% tweet 1112382348157304832 %}
> 左の発言は「私自身の信条とかけ離れた」ものだそうだ。ならば、どういう目的で、誰もが見ることのできるツイッターに、あえて自身の信条とかけ離れた評論を書いたのか?酒に酔った?酒に酔ったとしても普通自己の信条と真逆なことは書かないだろう… https://t.co/sRL6GRuJtK
左の発言は「私自身の信条とかけ離れた」ものだそうだ。ならば、どういう目的で、誰もが見ることのできるツイッターに、あえて自身の信条とかけ離れた評論を書いたのか?酒に酔った?酒に酔ったとしても普通自己の信条と真逆なことは書かないだろう… https://t.co/sRL6GRuJtK
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 00:53
{% tweet 1112376939103174657 %}
> @yjochi @edanooffice @CDP2017 @ishikawa618 @IshikawaKaori11 やはり間違いではなかったか https://t.co/IECKkq1bal
@yjochi @edanooffice @CDP2017 @ishikawa618 @IshikawaKaori11 やはり間違いではなかったか https://t.co/IECKkq1bal
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-01 00:31
{% tweet 1112360041162498053 %}
> @TOKYO_DEMOCRACY 俺も目を疑ってこれ書いたけど、今のところ回答なし。 https://t.co/s5BeNmUJbK
@TOKYO_DEMOCRACY 俺も目を疑ってこれ書いたけど、今のところ回答なし。 https://t.co/s5BeNmUJbK
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-31 23:24
{% tweet 1112353333442801669 %}
> @yjochi @edanooffice @CDP2017 @ishikawa618 @IshikawaKaori11 落合さま。突然失礼します。前回選挙では立憲民主党に投票した有権者です。それなりのカンパもしております。 \n \n 次回… https://t.co/xBMHnDqHw9
@yjochi @edanooffice @CDP2017 @ishikawa618 @IshikawaKaori11 落合さま。突然失礼します。前回選挙では立憲民主党に投票した有権者です。それなりのカンパもしております。
次回… https://t.co/xBMHnDqHw9
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-31 22:57
{% tweet 1112349426108907522 %}
> 落合洋司 @yjochi にとって韓国は隣国ではなく喧嘩をする国 https://t.co/yQdb7v7bWL
落合洋司 @yjochi にとって韓国は隣国ではなく喧嘩をする国 https://t.co/yQdb7v7bWL
— goose a.k.a タイツマン(koregusu_nice)2019-03-31 21:05
{% tweet 1112348173337415680 %}
> ヘイトスピーチのみならず、平気で身内に暴言を吐く人間を #立憲民主党 の仲間にしたいんですか? \n 数が重要な事は理解しますが、こんな人物を擁立する事は市民の理解を得られません。 \n 先日公認を外したイイダ氏より悪質です。 \n 公認を取り下げ… https://t.co/ZtWvxyJn7k
ヘイトスピーチのみならず、平気で身内に暴言を吐く人間を #立憲民主党 の仲間にしたいんですか?
数が重要な事は理解しますが、こんな人物を擁立する事は市民の理解を得られません。
先日公認を外したイイダ氏より悪質です。
公認を取り下げ… https://t.co/ZtWvxyJn7k
— なお(naofrog)2019-03-31 22:36
{% tweet 1112348063291465729 %}
> 立憲民主党 @CDP2017 さん、この落合洋司氏の発言、許容するんですか? \n 枝野幸男 @edanoyukio0531 さん、組織内点検が必要ではありませんか? \n 支持・応援している者として実に残念です。 https://t.co/7YKKzdKhzZ
立憲民主党 @CDP2017 さん、この落合洋司氏の発言、許容するんですか?
枝野幸男 @edanoyukio0531 さん、組織内点検が必要ではありませんか?
支持・応援している者として実に残念です。 https://t.co/7YKKzdKhzZ
— siniso平和憲法を守ろう(siniso)2019-03-31 22:36
{% tweet 1112347992067989507 %}
> @CDP2017 この落合というヘイトツイート主は立憲民主党の候補ですか?そうであるならば支持出来ませんし、信用出来ません。説明求めます。 https://t.co/vtDcVsfYgy
@CDP2017 この落合というヘイトツイート主は立憲民主党の候補ですか?そうであるならば支持出来ませんし、信用出来ません。説明求めます。 https://t.co/vtDcVsfYgy
— FFYR450(ffyr450)2019-03-31 22:35
{% tweet 1112346554587742209 %}
> @kambara7 私や他の方も呟いたのですが、拡散力がなく、また特に話題にはわりませんでした。間違いなく、事実です。 https://t.co/Tt1ytA8eqa
@kambara7 私や他の方も呟いたのですが、拡散力がなく、また特に話題にはわりませんでした。間違いなく、事実です。 https://t.co/Tt1ytA8eqa
— たかしRX(yst64)2019-03-31 22:30
{% tweet 1112343483350552578 %}
> 参院選、立憲民主党候補の落合洋司氏は、暴言王の無節操 - NAVER まとめ https://t.co/zUQCqZEpAm
参院選、立憲民主党候補の落合洋司氏は、暴言王の無節操 - NAVER まとめ https://t.co/zUQCqZEpAm
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-31 22:18
{% tweet 1112340285252497408 %}
> このツイート、未だ本物なのか信じられないレベル。何度も自分の目を疑っている。しかし、どうも偽物ではなさそうだ。 \n \n ならば、立憲民主党からの説明が欲しいところだ。それまでは、全ての仲間に立民への支援を中断するよう呼びかけたい。
このツイート、未だ本物なのか信じられないレベル。何度も自分の目を疑っている。しかし、どうも偽物ではなさそうだ。
ならば、立憲民主党からの説明が欲しいところだ。それまでは、全ての仲間に立民への支援を中断するよう呼びかけたい。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-31 22:06
{% tweet 1112337877344509955 %}
> ((((;゜Д゜))) どうして立憲がこの人を公認したんだろう・・・ \n \n 郷原信郎さんへ \n @nobuogohara \n \n 弁護士神原元さんへ \n @kambara7 \n \n 有田芳生さんへ \n @aritayoshifu… https://t.co/r9B3rkczrA
((((;゜Д゜))) どうして立憲がこの人を公認したんだろう・・・
郷原信郎さんへ
@nobuogohara
弁護士神原元さんへ
@kambara7
有田芳生さんへ
@aritayoshifu… https://t.co/r9B3rkczrA
— 💯天才夢来山@来夢ちゃん 🌸(mukuyamarai)2019-03-31 21:47
{% tweet 1112337126148890625 %}
> 韓国を「ごろつき」と呼び国交断絶を訴える落合洋司氏。この人物はむしろ日本第一党(党首・桜井誠)の候補者にこそ相応しい。 \n \n こういう人物を平気で候補者とするのであれば、もはや立憲民主党の立場、政策そのものに重大な疑問を投げかけざるを… https://t.co/zOTCKjBGzA
韓国を「ごろつき」と呼び国交断絶を訴える落合洋司氏。この人物はむしろ日本第一党(党首・桜井誠)の候補者にこそ相応しい。
こういう人物を平気で候補者とするのであれば、もはや立憲民主党の立場、政策そのものに重大な疑問を投げかけざるを… https://t.co/zOTCKjBGzA
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-31 21:53
{% tweet 1112332737384374272 %}
> こいつ、ダメでしょ。 https://t.co/Ah0jTBz6OL
こいつ、ダメでしょ。 https://t.co/Ah0jTBz6OL
— junior...(jxx_junior)2019-03-31 21:08
{% tweet 1112332499005276160 %}
> これが2012年8月。 https://t.co/3rWQZLJixz
これが2012年8月。 https://t.co/3rWQZLJixz
— junior...(jxx_junior)2019-03-31 21:17
{% tweet 1112329729158217728 %}
> もともとそういう人だったのね・・。 https://t.co/7uD6l5QoAQ
もともとそういう人だったのね・・。 https://t.co/7uD6l5QoAQ
— はるみ(harumi19762015)2019-03-31 20:50
{% tweet 1112329506180595714 %}
> @yjochi @CDP2017 \n #落合洋司 \n #立憲民主党 \n \n 説明責任無くして真っ当な政治無し \n 消すだけ消していけしゃあしゃあするのが立憲民主党のやり口ですか、そうですか \n \n ところで御党は小林よしのりとはまだ懇意になされてるんで… https://t.co/axP97DwFqm
@yjochi @CDP2017
#落合洋司
#立憲民主党
説明責任無くして真っ当な政治無し
消すだけ消していけしゃあしゃあするのが立憲民主党のやり口ですか、そうですか
ところで御党は小林よしのりとはまだ懇意になされてるんで… https://t.co/axP97DwFqm
— 朝鮮人参🥕Sus(ginsen_sus)2019-03-31 20:57
{% tweet 1112329438056726529 %}
> 落合洋司。立憲民主もこの程度のアホ揃い。 https://t.co/ARYUzCoBCP
落合洋司。立憲民主もこの程度のアホ揃い。 https://t.co/ARYUzCoBCP
— 鄭kangHeon(ChungKangHeon)2019-03-31 21:00
{% tweet 1112329209253232640 %}
> @yoko1_1_1 しっかりスクショが残ってた! \n #落合洋司 #立憲ボイス #ヘイトスピーチ https://t.co/sNxnlmWmJy
@yoko1_1_1 しっかりスクショが残ってた!
#落合洋司 #立憲ボイス #ヘイトスピーチ https://t.co/sNxnlmWmJy
— こつぶ暇人党副総裁 風邪引くなよ(mego64188703)2019-03-31 21:18
{% tweet 1112319165086351365 %}
> ジョン・ルイス「絶対にあきらめるな。ひれ伏すな。立ち上がれ。ものを言え。正しくないもの、不公正なもの、不正義なものを見たら行動し、発言し、沈黙してはならない。それは我々の道徳的義務である」https://t.co/PspEDUaxqL
ジョン・ルイス「絶対にあきらめるな。ひれ伏すな。立ち上がれ。ものを言え。正しくないもの、不公正なもの、不正義なものを見たら行動し、発言し、沈黙してはならない。それは我々の道徳的義務である」https://t.co/PspEDUaxqL
— C.R.A.C.(cracjp)2017-01-17 10:11
{% tweet 1112285180750757888 %}
> 『見直そう!刑法性犯罪〜性被害当事者の視点から〜』 \n \n https://t.co/LB8o8UGgFR
『見直そう!刑法性犯罪〜性被害当事者の視点から〜』
https://t.co/LB8o8UGgFR
— 小川たまか🤔ほとんどなくない(ogawatam)2019-03-30 16:19
{% tweet 1112283413870858245 %}
> 【今晩 ニコ生 3/26 21:00から配信】山本潤、村田智子、信田さよ子、小川たまか、北原みのり「性的合意」とは何か?沈黙させられる日本の性被害者たち《特集「日本の性被害」を考える》 https://t.co/ZIs5Hpb0gY https://t.co/vt1FHhZFS9
【今晩 ニコ生 3/26 21:00から配信】山本潤、村田智子、信田さよ子、小川たまか、北原みのり「性的合意」とは何か?沈黙させられる日本の性被害者たち《特集「日本の性被害」を考える》 https://t.co/ZIs5Hpb0gY https://t.co/vt1FHhZFS9
— 河村書店(consaba)2019-03-26 14:58
{% tweet 1112283045380280320 %}
> 揚げ足を取るようで申し訳ないのだけど、本当に亀石弁護士が言うように「実務上ほとんどないに等しいような運用」なら、それこそ暴行脅迫要件は必要ないってことにならないですか? 暴行脅迫要件撤廃への反対意見として悪手なのでは?🤔
揚げ足を取るようで申し訳ないのだけど、本当に亀石弁護士が言うように「実務上ほとんどないに等しいような運用」なら、それこそ暴行脅迫要件は必要ないってことにならないですか? 暴行脅迫要件撤廃への反対意見として悪手なのでは?🤔
— 小川たまか🤔ほとんどなくない(ogawatam)2019-03-30 17:27
{% tweet 1112283028489814016 %}
> あと亀石弁護士は、性犯罪刑法改正のための当事者団体Spring制作の冊子『見直そう!刑法性犯罪〜性被害当事者の視点から〜』で挙げられている事例も読んでほしい。見直しに慎重な法曹関係者の意見があるのはわかるけど「ほとんどないに等しい… https://t.co/OwZkoxxk9Y
あと亀石弁護士は、性犯罪刑法改正のための当事者団体Spring制作の冊子『見直そう!刑法性犯罪〜性被害当事者の視点から〜』で挙げられている事例も読んでほしい。見直しに慎重な法曹関係者の意見があるのはわかるけど「ほとんどないに等しい… https://t.co/OwZkoxxk9Y
— 小川たまか🤔ほとんどなくない(ogawatam)2019-03-30 16:19
{% tweet 1112283018335412224 %}
> 「暴行脅迫要件は、実務上ほとんどないに等しいような運用」 \n \n 亀石弁護士、拙著『「ほとんどない」ことにされている側から見た社会の話を。』を読んでほしいな。
「暴行脅迫要件は、実務上ほとんどないに等しいような運用」
亀石弁護士、拙著『「ほとんどない」ことにされている側から見た社会の話を。』を読んでほしいな。
— 小川たまか🤔ほとんどなくない(ogawatam)2019-03-30 16:12
{% tweet 1112260798502440960 %}
> 第一党参加者から、さっそく「朝鮮人帰れ」のヘイトスピーチが発せられる。
第一党参加者から、さっそく「朝鮮人帰れ」のヘイトスピーチが発せられる。
— C.R.A.C.K.(crac_kawasaki)2019-03-31 11:43
{% tweet 1112260117196500992 %}
> 「差別発言を行いません」なんて誓約書が必要になる様な人間、そもそも立候補しちゃダメだろ。
「差別発言を行いません」なんて誓約書が必要になる様な人間、そもそも立候補しちゃダメだろ。
— junior...(jxx_junior)2019-03-31 13:35
{% tweet 1112223753381928961 %}
> パンチあるよなー! \n 最高! \n #0331相模原ヘイト街宣を許すな \n #相模原市議選 \n #日本第一党に投票してはいけません \n #日本第一党は在特会 https://t.co/dreQSwMFyt
パンチあるよなー!
最高!
#0331相模原ヘイト街宣を許すな
#相模原市議選
#日本第一党に投票してはいけません
#日本第一党は在特会 https://t.co/dreQSwMFyt
— 🥚金官サコミ🥚(kinkanSKM)2019-03-31 13:15
{% tweet 1112223687845896193 %}
> 選挙のたすきをかけて一般市民に絡んでド詰めする候補者って初めて見たな。その動画をわざわざ自分でアップするって、「私は肝っ玉の小さな人間です」アピールですか? 本気で当選する気なんかないんだろう。 \n #日本第一党は在特会… https://t.co/yYRjEtz1VO
選挙のたすきをかけて一般市民に絡んでド詰めする候補者って初めて見たな。その動画をわざわざ自分でアップするって、「私は肝っ玉の小さな人間です」アピールですか? 本気で当選する気なんかないんだろう。
#日本第一党は在特会… https://t.co/yYRjEtz1VO
— 影書房(kageshobo)2019-03-31 13:18
{% tweet 1112213848205844480 %}
> #日本第一党は在特会
#日本第一党は在特会
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-31 13:43
{% tweet 1112213792295776256 %}
> #日本第一党に投票してはいけません
#日本第一党に投票してはいけません
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-31 13:43
{% tweet 1112213674553294850 %}
> 差別を党是とする日本第一党に貸し出した京都市に、法務省人権擁護局の通達を改めて周知させましょう。 \n \n 京都市選管事務局 \n 電話075-241-9250 \n ファックス075-241-9230 \n \n #ヘイト行動情報 \n #日本第一党は在特会… https://t.co/C60ZMVVVEu
差別を党是とする日本第一党に貸し出した京都市に、法務省人権擁護局の通達を改めて周知させましょう。
京都市選管事務局
電話075-241-9250
ファックス075-241-9230
#ヘイト行動情報
#日本第一党は在特会… https://t.co/C60ZMVVVEu
— ゆーすけ(yoox5135)2019-03-31 09:56
{% tweet 1112213579057356801 %}
> 2019.3.31 相模大野駅 \n #0331相模原ヘイト街宣を許すな \n #2019日本第一党ヘイト選挙 \n #在特狩り \n \n 桜井誠氏「(集まった人々に向かって)北朝鮮から大勢の…」 https://t.co/aE7pvJKmiZ
2019.3.31 相模大野駅
#0331相模原ヘイト街宣を許すな
#2019日本第一党ヘイト選挙
#在特狩り
桜井誠氏「(集まった人々に向かって)北朝鮮から大勢の…」 https://t.co/aE7pvJKmiZ
— 木村夏樹 Natsuki Kimura(_natsukik)2019-03-31 12:12
{% tweet 1112213327743078401 %}
> 中村かずひろレイシスト、移民が来ると治安が悪化すると、移民に対するヘイトスピーチ。 \n デマでもある。テロにしても排外主義者によるもののほうが多い。 #0331相模原ヘイト街宣を許すな https://t.co/JhOXxJnlJP
中村かずひろレイシスト、移民が来ると治安が悪化すると、移民に対するヘイトスピーチ。
デマでもある。テロにしても排外主義者によるもののほうが多い。 #0331相模原ヘイト街宣を許すな https://t.co/JhOXxJnlJP
— Taka(taka_antifa)2019-03-31 10:45
{% tweet 1112213160721707013 %}
> 👍👍👍👍👍👍👍👍 #0331相模原ヘイト街宣を許すな #相模原市議選 https://t.co/ad31hOlP9t
👍👍👍👍👍👍👍👍 #0331相模原ヘイト街宣を許すな #相模原市議選 https://t.co/ad31hOlP9t
— C.R.A.C.(cracjp)2019-03-31 11:49
{% tweet 1112213106359320576 %}
> うわっ!いくら選挙活動とはいえ、小学校で差別主義者「#桜井誠」も登壇する演説会って、ありえない・・・・ \n \n #ヘイト行動情報 \n #日本第一党は在特会 \n #日本第一党に投票してはいけません https://t.co/H5i7QuYNYW
うわっ!いくら選挙活動とはいえ、小学校で差別主義者「#桜井誠」も登壇する演説会って、ありえない・・・・
#ヘイト行動情報
#日本第一党は在特会
#日本第一党に投票してはいけません https://t.co/H5i7QuYNYW
— channel__3(channel__3)2019-03-31 09:24
{% tweet 1112164936929562625 %}
> 今日、池上町でヘイト活動を見た日本人のおばさんが悔しくて泣いてたってね。鶴橋ヘイトの路上でも、高架下で在日のおばさんが悔し泣きでアスファルトの上に膝から崩れ落ちる光景を見てきた。「なにじん」とかよりも、同じ街で共に暮らす実態というものあるんだよ。そこに土足で入るなと言ってんだよ。
今日、池上町でヘイト活動を見た日本人のおばさんが悔しくて泣いてたってね。鶴橋ヘイトの路上でも、高架下で在日のおばさんが悔し泣きでアスファルトの上に膝から崩れ落ちる光景を見てきた。「なにじん」とかよりも、同じ街で共に暮らす実態というものあるんだよ。そこに土足で入るなと言ってんだよ。
— エルネスト金(erukimnen)2019-03-29 22:51
{% tweet 1111915135612772352 %}
> 韓国では、セクハラは禁止されています。スウェーデン、イギリス、カナダ、ドイツ等は合意のない性行為を処罰対象にしています。性被害の泣き寝入りの元凶・性犯罪の「暴行脅迫要件」は撤廃を。一緒に法律と社会を変えよう。 https://t.co/QIxkPXRFb0
韓国では、セクハラは禁止されています。スウェーデン、イギリス、カナダ、ドイツ等は合意のない性行為を処罰対象にしています。性被害の泣き寝入りの元凶・性犯罪の「暴行脅迫要件」は撤廃を。一緒に法律と社会を変えよう。 https://t.co/QIxkPXRFb0
— Kazuko Ito 伊藤和子@Humam Rights Now(KazukoIto_Law)2019-03-30 12:01
{% tweet 1111915032751685632 %}
> 2017年の刑法性犯罪規定改正の際の付帯決議もぜひ、ご一読ください。「暴行・脅迫」「抗拒不能」の認定に関する精神医学・心理学的見地からの研究の必要性とそれを踏まえた司法関係者への研修の必要性も言及。他にも重要事項が。https://t.co/YlzvLntKWs
2017年の刑法性犯罪規定改正の際の付帯決議もぜひ、ご一読ください。「暴行・脅迫」「抗拒不能」の認定に関する精神医学・心理学的見地からの研究の必要性とそれを踏まえた司法関係者への研修の必要性も言及。他にも重要事項が。https://t.co/YlzvLntKWs
— 大崎麻子(akosaki75)2019-03-29 09:48
{% tweet 1111909477530234882 %}
> 肌の色や文化が異なる欧米人に卑屈な態度を取る日本人に限って、肌の力も文化も近いアジアの人々(特に韓国人や中国人)を差別する。 \n \n だから俺はいつも言っている。人種差別の原因は肌の色や文化の違いではなく、歴史的に、かつ政治的に形成された民族間の力関係なのだ。
肌の色や文化が異なる欧米人に卑屈な態度を取る日本人に限って、肌の力も文化も近いアジアの人々(特に韓国人や中国人)を差別する。
だから俺はいつも言っている。人種差別の原因は肌の色や文化の違いではなく、歴史的に、かつ政治的に形成された民族間の力関係なのだ。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-30 17:34
{% tweet 1111825361770156032 %}
> ナッシュビル座り込みで、レイシストの暴力に耐える練習までしていた黒人学生たちの姿は『大統領の執事の涙』でも見ることができる。町山さんが推奨していたので観た。 https://t.co/WkiHzRQSpp
ナッシュビル座り込みで、レイシストの暴力に耐える練習までしていた黒人学生たちの姿は『大統領の執事の涙』でも見ることができる。町山さんが推奨していたので観た。 https://t.co/WkiHzRQSpp
— 手塚空🥚(aibery)2019-03-29 17:51
{% tweet 1111824175193186304 %}
> 桜井氏、差別発言連発 擁立候補応援演説で 日本第一党 https://t.co/w3eMrn87mw \n \n [閲覧注意]桜井誠 発言要旨 \n 抗議しているのは日本人であるにもかかわらず「ここにいるのは北朝鮮の工作員、異常者、テロリストだ。… https://t.co/BHpfBZJw3K
桜井氏、差別発言連発 擁立候補応援演説で 日本第一党 https://t.co/w3eMrn87mw
[閲覧注意]桜井誠 発言要旨
抗議しているのは日本人であるにもかかわらず「ここにいるのは北朝鮮の工作員、異常者、テロリストだ。… https://t.co/BHpfBZJw3K
— C.R.A.C.K.(crac_kawasaki)2019-03-30 09:48
{% tweet 1111786138849566720 %}
> 「民衆の正義」は時に「法の正義」を乗り越え、作り替えるのだろう。そのダイナミズムを理解できない「反動的法律家」が少なくない。
「民衆の正義」は時に「法の正義」を乗り越え、作り替えるのだろう。そのダイナミズムを理解できない「反動的法律家」が少なくない。
— 弁護士神原元(kambara7)2016-06-08 21:54
{% tweet 1111785302194978817 %}
> ジョン・ルイス「我々の国はときに不当な法をつくり推進してきた。非暴力的な手段によってそうした不正義を明るみに出すことができるのは、良心の人々だけだ」https://t.co/FFytxOihdj
ジョン・ルイス「我々の国はときに不当な法をつくり推進してきた。非暴力的な手段によってそうした不正義を明るみに出すことができるのは、良心の人々だけだ」https://t.co/FFytxOihdj
— C.R.A.C.(cracjp)2017-01-17 10:06
{% tweet 1111781660754735109 %}
> やっぱり刑事罰が必要だなー https://t.co/O0UVWRQtCm
やっぱり刑事罰が必要だなー https://t.co/O0UVWRQtCm
— 3羽の雀(three_sparrows)2019-03-29 19:29
{% tweet 1111781590504370177 %}
> 公職選挙法って「公職を担おうと志望する側」にこそ、より厳格に適用されるものじゃないですかね? 不当な差別発言や意に沿わない側へ何をしても守られるための法ではなくて。
公職選挙法って「公職を担おうと志望する側」にこそ、より厳格に適用されるものじゃないですかね? 不当な差別発言や意に沿わない側へ何をしても守られるための法ではなくて。
— C.R.A.C.K.(crac_kawasaki)2019-03-29 21:20
{% tweet 1111558005143670784 %}
> つなぐ平和の心 渡嘉敷「集団自決」慰霊祭 孫に請われ共に参列https://t.co/OM3257gPGm
つなぐ平和の心 渡嘉敷「集団自決」慰霊祭 孫に請われ共に参列https://t.co/OM3257gPGm
— 琉球新報(ryukyushimpo)2019-03-29 05:32
{% tweet 1111543336957935616 %}
> 「人種差別の扇動を繰り返す極右政治団体『日本第一党』の最高顧問・瀬戸弘幸氏が立ち上げた団体が31日に川崎市教育文化会館(川崎区)で集会を計画していることが分かった」 \n #ヘイト行動情報 \n ヘイト団体集会計画 施設使用可否、法務省通知… https://t.co/cXHFoKN5Zj
「人種差別の扇動を繰り返す極右政治団体『日本第一党』の最高顧問・瀬戸弘幸氏が立ち上げた団体が31日に川崎市教育文化会館(川崎区)で集会を計画していることが分かった」
#ヘイト行動情報
ヘイト団体集会計画 施設使用可否、法務省通知… https://t.co/cXHFoKN5Zj
— ゆーすけ(yoox5135)2019-03-27 09:02
{% tweet 1111521373862555648 %}
> 桜本の皆さんが、選挙運動にかこつけた差別煽動を許さない、とスピーチをし、周知チラシを配っています。寒い中、多くの人が集まっています。 https://t.co/N0YMfK9O5g
桜本の皆さんが、選挙運動にかこつけた差別煽動を許さない、とスピーチをし、周知チラシを配っています。寒い中、多くの人が集まっています。 https://t.co/N0YMfK9O5g
— 太安萬侶(onoyasumaro)2019-03-29 12:56
{% tweet 1111500855751012353 %}
> 民衆の正義は昨日も勝利したし、今日も勝利したし、明日も勝利するであろう。
民衆の正義は昨日も勝利したし、今日も勝利したし、明日も勝利するであろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-29 14:30
{% tweet 1111500405349838849 %}
> 今あなたが怒りに打ち震えていないなら、それはあなたがぼんやりしているから。 \n \n ヘザー・ハイヤー(1985-2017)
今あなたが怒りに打ち震えていないなら、それはあなたがぼんやりしているから。
ヘザー・ハイヤー(1985-2017)
— 手塚空🥚(aibery)2019-03-29 09:58
{% tweet 1111492696600805376 %}
> お前みたいなやつが川崎にいる方が気持ち悪いし、 \n 俺の生まれ育った町を差別で汚すなバカ野郎。 https://t.co/y65yDhkc4Y
お前みたいなやつが川崎にいる方が気持ち悪いし、
俺の生まれ育った町を差別で汚すなバカ野郎。 https://t.co/y65yDhkc4Y
— ゆいぽよ(yuihash)2019-03-29 13:26
{% tweet 1111484409893388288 %}
> そう考えれば、選挙演説の形でなされるヘイトスピーチに抗議する行動を、検察官が本気で検挙するとは思えない。万一検察官がそれをやろうとすれば、法廷の内外はヘイトスピーチ反対を訴える声で埋め尽くされ、民衆の正義が法の正義を乗り越える光景が眼前に広がることになるであろう。
そう考えれば、選挙演説の形でなされるヘイトスピーチに抗議する行動を、検察官が本気で検挙するとは思えない。万一検察官がそれをやろうとすれば、法廷の内外はヘイトスピーチ反対を訴える声で埋め尽くされ、民衆の正義が法の正義を乗り越える光景が眼前に広がることになるであろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 22:20
{% tweet 1111484379719589888 %}
> 仮にそのような裁判になった場合、検察側は、被害者、すなわち街頭でヘイトスピーチを行ったレイシストたちを証人として法廷で証言させなければならない。法の趣旨に反してヘイトスピーチを繰り返す者たちの証言を、裁判所はどう聞くであろうか?検察側は彼らを法廷で反対尋問から守れるだろうか?
仮にそのような裁判になった場合、検察側は、被害者、すなわち街頭でヘイトスピーチを行ったレイシストたちを証人として法廷で証言させなければならない。法の趣旨に反してヘイトスピーチを繰り返す者たちの証言を、裁判所はどう聞くであろうか?検察側は彼らを法廷で反対尋問から守れるだろうか?
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 22:15
{% tweet 1111484361071710208 %}
> 仮にそのような裁判闘争になったとすれば、ヘイト解消法の精神を訴えるとともに、同法の実現を果たさない国の不作為が問題とされるであろう。また、選挙演説の保護が国民の正当な意見表明にも優先するのか、言論の自由を巡る憲法論争になるに違いない。
仮にそのような裁判闘争になったとすれば、ヘイト解消法の精神を訴えるとともに、同法の実現を果たさない国の不作為が問題とされるであろう。また、選挙演説の保護が国民の正当な意見表明にも優先するのか、言論の自由を巡る憲法論争になるに違いない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 22:03
{% tweet 1111484335197061120 %}
> さらに言えば、ヘイトスピーチに抗議する行為こそヘイト解消法の趣旨に適った正当な行為であり、それに参加することは市民の義務であるとすら言える。法の精神に適った「市民の義務」を果たした者が処罰されることはあり得ないし、あってはならない。仮にそうしようとすれば長い裁判闘争となるだろう。
さらに言えば、ヘイトスピーチに抗議する行為こそヘイト解消法の趣旨に適った正当な行為であり、それに参加することは市民の義務であるとすら言える。法の精神に適った「市民の義務」を果たした者が処罰されることはあり得ないし、あってはならない。仮にそうしようとすれば長い裁判闘争となるだろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 22:01
{% tweet 1111484312103211008 %}
> そもそも街頭で行われるヘイトスピーチに抗議すること自体、市民に保障された言論の自由の行使であることを銘記すべきだ。市民に保障された言論の自由が制限されるのためには相当の理由が必要であり、抗議の対象が選挙演説であるというだけで、市民の権利が奪われるとは到底考えられない。
そもそも街頭で行われるヘイトスピーチに抗議すること自体、市民に保障された言論の自由の行使であることを銘記すべきだ。市民に保障された言論の自由が制限されるのためには相当の理由が必要であり、抗議の対象が選挙演説であるというだけで、市民の権利が奪われるとは到底考えられない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 21:56
{% tweet 1111484291257556994 %}
> 公選法が選挙演説等選挙活動を保護しているのは、候補者が有権者に政策を訴える機会を保障し有権者の判断資料を担保するためである。そうすると、演説の機会に乗じてヘイトスピーチをすることまで法が保護しているとは考えられず、これに一般市民が抗議することを禁止する趣旨まで含むはずがない。
公選法が選挙演説等選挙活動を保護しているのは、候補者が有権者に政策を訴える機会を保障し有権者の判断資料を担保するためである。そうすると、演説の機会に乗じてヘイトスピーチをすることまで法が保護しているとは考えられず、これに一般市民が抗議することを禁止する趣旨まで含むはずがない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 21:53
{% tweet 1111484268830572545 %}
> 一般論だが、選挙演説という形をとった場合であれ、街頭で行われるヘイトスピーチを一般市民が咎める行為が犯罪(公選法違反を含む)とは到底考え難い。それは選挙演説という形をとった場合であれ、名誉毀損やプライバシー侵害等の違法行為がなされるのを咎める行為が犯罪とならないのと同じである。
一般論だが、選挙演説という形をとった場合であれ、街頭で行われるヘイトスピーチを一般市民が咎める行為が犯罪(公選法違反を含む)とは到底考え難い。それは選挙演説という形をとった場合であれ、名誉毀損やプライバシー侵害等の違法行為がなされるのを咎める行為が犯罪とならないのと同じである。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 21:49
{% tweet 1111440782722916359 %}
> 神楽坂で不動産・財産・相続のご相談はお気軽に。静かな山吹町エリアのオフィス・英語での相談が可能です。ミモザの森法律事務所 https://t.co/Qxl7lTokyn
神楽坂で不動産・財産・相続のご相談はお気軽に。静かな山吹町エリアのオフィス・英語での相談が可能です。ミモザの森法律事務所 https://t.co/Qxl7lTokyn
— Kazuko Ito 伊藤和子@Humam Rights Now(KazukoIto_Law)2019-03-29 10:31
{% tweet 1111440713235886080 %}
> みんながみんなってわけじゃないけど、思想信条にもとづく確信犯的な抵抗運動やって逮捕され、世間を騒がした方が、自分の思想にとっても学問にとっても有益なんじゃないかと思うタイプのアカデミシャンはいるし、いなきゃならんと思うよ。
みんながみんなってわけじゃないけど、思想信条にもとづく確信犯的な抵抗運動やって逮捕され、世間を騒がした方が、自分の思想にとっても学問にとっても有益なんじゃないかと思うタイプのアカデミシャンはいるし、いなきゃならんと思うよ。
— 上原潔(UeharaKiyoshi)2019-03-29 04:14
{% tweet 1111440559980199937 %}
> 川崎市議選演説ヘイトの恐れ 市民団体、未然防止申し入れ https://t.co/OfFS8bIItt
川崎市議選演説ヘイトの恐れ 市民団体、未然防止申し入れ https://t.co/OfFS8bIItt
— 安田浩一(yasudakoichi)2019-03-29 10:02
{% tweet 1111436152169328648 %}
> ま、批判者の多くが弁護士なので、誤解しているというよりは、批判のための批判として、あえて誤情報を流しているという可能性は否定できない。そんなにまでして現行刑法を擁護したい気持ちが、私には全く謎なのだか。
ま、批判者の多くが弁護士なので、誤解しているというよりは、批判のための批判として、あえて誤情報を流しているという可能性は否定できない。そんなにまでして現行刑法を擁護したい気持ちが、私には全く謎なのだか。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-29 10:13
{% tweet 1111435513364250625 %}
> 暴行脅迫要件を外すかどうかという問題と、同意の存在の立証責任を誰が負うかという問題は、理論上別次元の問題ですよね。同意の不存在を構成要件に定め、「同意の不存在」についての立証責任を検察官に負わせる立法もありうる。ところが、法改正に… https://t.co/xwxUri9xzv
暴行脅迫要件を外すかどうかという問題と、同意の存在の立証責任を誰が負うかという問題は、理論上別次元の問題ですよね。同意の不存在を構成要件に定め、「同意の不存在」についての立証責任を検察官に負わせる立法もありうる。ところが、法改正に… https://t.co/xwxUri9xzv
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-29 10:10
{% tweet 1111429899141578753 %}
> 司法におけるジェンダーバイアスを軽減する方法は女性の法律家を増やすことだ。司法試験合格者のうち女性の割合は伸び悩み、なんと2割程度に過ぎないときく。改革が遅れているのは、実は司法界なのである。
司法におけるジェンダーバイアスを軽減する方法は女性の法律家を増やすことだ。司法試験合格者のうち女性の割合は伸び悩み、なんと2割程度に過ぎないときく。改革が遅れているのは、実は司法界なのである。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-27 12:08
{% tweet 1111429886797733888 %}
> 白人の黒人に対する暴力が裁かれないことへの怒りが、公民権運動の原動力の一つだった。黒人に女性を、白人に男性を代入すれば、現代日本における、司法に対する市民の不満が理解できる。法律家が司法におけるジェンダーバイアスの問題に目を向け議… https://t.co/CCXS2NYsqn
白人の黒人に対する暴力が裁かれないことへの怒りが、公民権運動の原動力の一つだった。黒人に女性を、白人に男性を代入すれば、現代日本における、司法に対する市民の不満が理解できる。法律家が司法におけるジェンダーバイアスの問題に目を向け議… https://t.co/CCXS2NYsqn
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-27 12:00
{% tweet 1111426626225487874 %}
> 強制性交罪(強姦)が成立するには、現在は「反抗を著しく困難にさせる程度の暴行・脅迫」が必要とされている。つまり「もっと軽い程度の暴行・脅迫に屈服するような被害者の性的自由は、保護に値しない」という価値観が長年存在してきたと言える(… https://t.co/O5Ndwfey5c
強制性交罪(強姦)が成立するには、現在は「反抗を著しく困難にさせる程度の暴行・脅迫」が必要とされている。つまり「もっと軽い程度の暴行・脅迫に屈服するような被害者の性的自由は、保護に値しない」という価値観が長年存在してきたと言える(… https://t.co/O5Ndwfey5c
— Shin Hori(ShinHori1)2019-03-28 18:04
{% tweet 1111426480112721920 %}
> 共産・辰巳議員「強制性交等罪の成立要件の『暴行脅迫要件』を撤廃し、世界潮流となっている『性的行為への同意の有無』を要件とすべき。同意のない性交は性的自己決定権の侵害だ」 \n ◆悉く同感。激しく抵抗しなければ暴行脅迫要件が適用されず無罪… https://t.co/BL8BOUc9VV
共産・辰巳議員「強制性交等罪の成立要件の『暴行脅迫要件』を撤廃し、世界潮流となっている『性的行為への同意の有無』を要件とすべき。同意のない性交は性的自己決定権の侵害だ」
◆悉く同感。激しく抵抗しなければ暴行脅迫要件が適用されず無罪… https://t.co/BL8BOUc9VV
— 盛田隆二(product1954)2019-03-28 17:53
{% tweet 1111426390971187200 %}
> えっ、「暴行脅迫要件は実務上ほとんどないに等しいような運用をされている」なんて(どう考えても事実じゃない)こと言い切った立民の亀石倫子弁護士、「性犯罪の暴行脅迫要件の見直しが必要」って言ってた共産党の辰巳孝太郎氏の対立候補として同じ選挙区で出馬すんの。絶対に辰巳氏に勝ってほしい。
えっ、「暴行脅迫要件は実務上ほとんどないに等しいような運用をされている」なんて(どう考えても事実じゃない)こと言い切った立民の亀石倫子弁護士、「性犯罪の暴行脅迫要件の見直しが必要」って言ってた共産党の辰巳孝太郎氏の対立候補として同じ選挙区で出馬すんの。絶対に辰巳氏に勝ってほしい。
— miko(gohurrahhurrah)2019-03-28 23:40
{% tweet 1111409915212357632 %}
> 明日佐久間吾一や瀬戸弘幸が選挙の体でヘイトスピーチをしにくる池上町とはどんなところか、この記事で詳しくわかります👉川崎・池上町 路地裏に残る「戦後」の声を聴く https://t.co/rXDDdm1F07
明日佐久間吾一や瀬戸弘幸が選挙の体でヘイトスピーチをしにくる池上町とはどんなところか、この記事で詳しくわかります👉川崎・池上町 路地裏に残る「戦後」の声を聴く https://t.co/rXDDdm1F07
— C.R.A.C.(cracjp)2019-03-28 23:18
{% tweet 1111394986048684032 %}
> 女性の権利に熱心な専門家らが立憲民主党に呼ばれ、足繁く通い、貴重な時間を捧げて同党の刑法改正案に性犯罪の暴行脅迫要件撤廃を入れるべく下働きに尽力されていた \n 私はそういう野党政策立案に関わってないが、もしやる気がないなら市民や有識者の時間を奪ったり幻想を振りまくのはやめてほしい涙
女性の権利に熱心な専門家らが立憲民主党に呼ばれ、足繁く通い、貴重な時間を捧げて同党の刑法改正案に性犯罪の暴行脅迫要件撤廃を入れるべく下働きに尽力されていた
私はそういう野党政策立案に関わってないが、もしやる気がないなら市民や有識者の時間を奪ったり幻想を振りまくのはやめてほしい涙
— Kazuko Ito 伊藤和子@Humam Rights Now(KazukoIto_Law)2019-03-28 23:15
{% tweet 1111394627502772224 %}
> 何度でも言います。 \n ドイツも2016年に刑法改正し全会一致で「暴行脅迫要件」撤廃。同意に基づかない性交を処罰する‘パラダイムシフト’を果たした。しかしそれでも、欧州のジェンダー平等が進む国々の中ではかなり遅れた改正。市民社会と女性… https://t.co/NXI27FTEph
何度でも言います。
ドイツも2016年に刑法改正し全会一致で「暴行脅迫要件」撤廃。同意に基づかない性交を処罰する‘パラダイムシフト’を果たした。しかしそれでも、欧州のジェンダー平等が進む国々の中ではかなり遅れた改正。市民社会と女性… https://t.co/NXI27FTEph
— 池内さおり(ikeuchi_saori)2019-03-29 00:49
{% tweet 1111394441661546496 %}
> 【被害者がより声をあげられるようになった】(ドイツ司法省) \n \n 暴行・脅迫要件を取り払う真髄はここにある。 \n \n 性行為が全て犯罪になる等などと日本女性が虐げられている状態を抛擲する机上の空論的なことを滔々・悠長に言っている場合か。被害… https://t.co/b4ihya6T4A
【被害者がより声をあげられるようになった】(ドイツ司法省)
暴行・脅迫要件を取り払う真髄はここにある。
性行為が全て犯罪になる等などと日本女性が虐げられている状態を抛擲する机上の空論的なことを滔々・悠長に言っている場合か。被害… https://t.co/b4ihya6T4A
— kenta555(seityo_21)2019-03-29 03:26
{% tweet 1111394290775654400 %}
> 特に性犯罪の無罪判決報道が続いており、同種事件についての「司法不信」が凄まじいことになりつつあるか、既になっていることを、法曹関係者は認識すべき。
特に性犯罪の無罪判決報道が続いており、同種事件についての「司法不信」が凄まじいことになりつつあるか、既になっていることを、法曹関係者は認識すべき。
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2019-03-28 19:01
{% tweet 1111394258148163586 %}
> 判決理由について、詳細な報道を希望します。 \n 「『家族がひとりも被害者の声に気付かなかったというのはあまりに不自然、不合理』と退けた」 \n \n 12歳長女への強姦で無罪、静岡 地裁「被害者の証言信用できず」 https://t.co/2HHIRx2RUX
判決理由について、詳細な報道を希望します。
「『家族がひとりも被害者の声に気付かなかったというのはあまりに不自然、不合理』と退けた」
12歳長女への強姦で無罪、静岡 地裁「被害者の証言信用できず」 https://t.co/2HHIRx2RUX
— 弁護士 岸本 学(9jtCdbGf3lih8Fe)2019-03-28 17:05
{% tweet 1111393471472922624 %}
> 「暴行脅迫」を伴わなくとも相手の抵抗を封じる手段は有形無形にある。同意のない性交は自己決定権への侵害。性暴力が魂の殺人と言われる所以。明確な自発的な合意がない場合は、性犯罪。「暴行脅迫要件」は今すぐ撤廃すべきです!https://t.co/isumoyWM2b
「暴行脅迫」を伴わなくとも相手の抵抗を封じる手段は有形無形にある。同意のない性交は自己決定権への侵害。性暴力が魂の殺人と言われる所以。明確な自発的な合意がない場合は、性犯罪。「暴行脅迫要件」は今すぐ撤廃すべきです!https://t.co/isumoyWM2b
— あさか由香(asakayuka)2019-03-28 13:44
{% tweet 1111393217931468800 %}
> なんでもかんでも「有罪にせよ」などと、 \n \n 言 う は ず が な い。 \n \n そんなこと一言も求めていない。 \n 裁判や捜査の過程で、 \n \n 正 義 が 果 たされるよう、 \n \n 社会を構成する全ての人たちが努力をすべきだ。そのことを、私は問題にしている。
なんでもかんでも「有罪にせよ」などと、
言 う は ず が な い。
そんなこと一言も求めていない。
裁判や捜査の過程で、
正 義 が 果 たされるよう、
社会を構成する全ての人たちが努力をすべきだ。そのことを、私は問題にしている。
— 池内さおり(ikeuchi_saori)2019-03-29 02:04
{% tweet 1111393157571198976 %}
> 暴行脅迫要件の撤廃に反対する候補者が野党から出るとは思わなかったな。辰巳さんが同じ選挙区にいるから分かりやすい判断基準にはなるんだろうけど。
暴行脅迫要件の撤廃に反対する候補者が野党から出るとは思わなかったな。辰巳さんが同じ選挙区にいるから分かりやすい判断基準にはなるんだろうけど。
— はるみ(harumi19762015)2019-03-29 01:11
{% tweet 1111391495284613120 %}
> 徹底的にやるべきだ。勇気を出して正面から告発した被害者によれば山口敬之は確信犯だ。警察も慎重に捜査し逮捕状を取って逮捕寸前だったのに警視庁刑事部長がストップをかけた完全な政治案件。山口は安倍礼讃本を書いた犬。こんな事件を放っておい… https://t.co/jXHUiYyQ7R
徹底的にやるべきだ。勇気を出して正面から告発した被害者によれば山口敬之は確信犯だ。警察も慎重に捜査し逮捕状を取って逮捕寸前だったのに警視庁刑事部長がストップをかけた完全な政治案件。山口は安倍礼讃本を書いた犬。こんな事件を放っておい… https://t.co/jXHUiYyQ7R
— 佐藤 章(bSM2TC2coIKWrlM)2019-03-27 23:09
{% tweet 1111256824332705792 %}
> そう考えれば、選挙演説の形でなされるヘイトスピーチに抗議する行動を、検察官が本気で検挙するとは思えない。万一検察官がそれをやろうとすれば、法廷の内外はヘイトスピーチ反対を訴える声で埋め尽くされ、民衆の正義が法の正義を乗り越える光景が眼前に広がることになるであろう。
そう考えれば、選挙演説の形でなされるヘイトスピーチに抗議する行動を、検察官が本気で検挙するとは思えない。万一検察官がそれをやろうとすれば、法廷の内外はヘイトスピーチ反対を訴える声で埋め尽くされ、民衆の正義が法の正義を乗り越える光景が眼前に広がることになるであろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 22:20
{% tweet 1111255528343130114 %}
> 仮にそのような裁判になった場合、検察側は、被害者、すなわち街頭でヘイトスピーチを行ったレイシストたちを証人として法廷で証言させなければならない。法の趣旨に反してヘイトスピーチを繰り返す者たちの証言を、裁判所はどう聞くであろうか?検察側は彼らを法廷で反対尋問から守れるだろうか?
仮にそのような裁判になった場合、検察側は、被害者、すなわち街頭でヘイトスピーチを行ったレイシストたちを証人として法廷で証言させなければならない。法の趣旨に反してヘイトスピーチを繰り返す者たちの証言を、裁判所はどう聞くであろうか?検察側は彼らを法廷で反対尋問から守れるだろうか?
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 22:15
{% tweet 1111252549506498560 %}
> 仮にそのような裁判闘争になったとすれば、ヘイト解消法の精神を訴えるとともに、同法の実現を果たさない国の不作為が問題とされるであろう。また、選挙演説の保護が国民の正当な意見表明にも優先するのか、言論の自由を巡る憲法論争になるに違いない。
仮にそのような裁判闘争になったとすれば、ヘイト解消法の精神を訴えるとともに、同法の実現を果たさない国の不作為が問題とされるであろう。また、選挙演説の保護が国民の正当な意見表明にも優先するのか、言論の自由を巡る憲法論争になるに違いない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 22:03
{% tweet 1111251843584122880 %}
> さらに言えば、ヘイトスピーチに抗議する行為こそヘイト解消法の趣旨に適った正当な行為であり、それに参加することは市民の義務であるとすら言える。法の精神に適った「市民の義務」を果たした者が処罰されることはあり得ないし、あってはならない。仮にそうしようとすれば長い裁判闘争となるだろう。
さらに言えば、ヘイトスピーチに抗議する行為こそヘイト解消法の趣旨に適った正当な行為であり、それに参加することは市民の義務であるとすら言える。法の精神に適った「市民の義務」を果たした者が処罰されることはあり得ないし、あってはならない。仮にそうしようとすれば長い裁判闘争となるだろう。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 22:01
{% tweet 1111250783922601984 %}
> そもそも街頭で行われるヘイトスピーチに抗議すること自体、市民に保障された言論の自由の行使であることを銘記すべきだ。市民に保障された言論の自由が制限されるのためには相当の理由が必要であり、抗議の対象が選挙演説であるというだけで、市民の権利が奪われるとは到底考えられない。
そもそも街頭で行われるヘイトスピーチに抗議すること自体、市民に保障された言論の自由の行使であることを銘記すべきだ。市民に保障された言論の自由が制限されるのためには相当の理由が必要であり、抗議の対象が選挙演説であるというだけで、市民の権利が奪われるとは到底考えられない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 21:56
{% tweet 1111250069741699073 %}
> 公選法が選挙演説等選挙活動を保護しているのは、候補者が有権者に政策を訴える機会を保障し有権者の判断資料を担保するためである。そうすると、演説の機会に乗じてヘイトスピーチをすることまで法が保護しているとは考えられず、これに一般市民が抗議することを禁止する趣旨まで含むはずがない。
公選法が選挙演説等選挙活動を保護しているのは、候補者が有権者に政策を訴える機会を保障し有権者の判断資料を担保するためである。そうすると、演説の機会に乗じてヘイトスピーチをすることまで法が保護しているとは考えられず、これに一般市民が抗議することを禁止する趣旨まで含むはずがない。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 21:53
{% tweet 1111248860616093696 %}
> 一般論だが、選挙演説という形をとった場合であれ、街頭で行われるヘイトスピーチを一般市民が咎める行為が犯罪(公選法違反を含む)とは到底考え難い。それは選挙演説という形をとった場合であれ、名誉毀損やプライバシー侵害等の違法行為がなされるのを咎める行為が犯罪とならないのと同じである。
一般論だが、選挙演説という形をとった場合であれ、街頭で行われるヘイトスピーチを一般市民が咎める行為が犯罪(公選法違反を含む)とは到底考え難い。それは選挙演説という形をとった場合であれ、名誉毀損やプライバシー侵害等の違法行為がなされるのを咎める行為が犯罪とならないのと同じである。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 21:49
{% tweet 1111186009830486017 %}
> 正しいことをした人が世間から袋叩きになっていいはずがない。正義と真実の側に立つ植村隆さんの闘いは我々の闘いである。 \n \n 植村裁判を支える市民の会: 札幌第11回速報!: https://t.co/q68hQi0xfQ… https://t.co/0t3sSth9G6
正しいことをした人が世間から袋叩きになっていいはずがない。正義と真実の側に立つ植村隆さんの闘いは我々の闘いである。
植村裁判を支える市民の会: 札幌第11回速報!: https://t.co/q68hQi0xfQ… https://t.co/0t3sSth9G6
— 弁護士神原元(kambara7)2018-03-25 08:30
{% tweet 1111175011295911936 %}
> 善悪が通じないから簡単に差別をするのであって、善悪が通じないのであれば損得で差別が出来なくするしかない。それには抗議や糾弾の声が必要なんだよ。 \n 差別をしたら社会に居場所がなくなる、職を失う、信用を失う、そういうものを見てもなお差別を楽しもうなどと考える人は多くないはず。
善悪が通じないから簡単に差別をするのであって、善悪が通じないのであれば損得で差別が出来なくするしかない。それには抗議や糾弾の声が必要なんだよ。
差別をしたら社会に居場所がなくなる、職を失う、信用を失う、そういうものを見てもなお差別を楽しもうなどと考える人は多くないはず。
— はるみ(harumi19762015)2019-03-28 12:01
{% tweet 1111174972657930241 %}
> 人を変えるのは生易しいことではないし、ほとんど不可能なことだと思う。 \n 私は赤の他人にそんなことは出来ない。 \n 差別主義者の更生など興味がない。 \n ただ、これ以上傷つく人が減ればいいと思うし、傷つけられた人が孤独に怒ることがないよう、共にありたい。
人を変えるのは生易しいことではないし、ほとんど不可能なことだと思う。
私は赤の他人にそんなことは出来ない。
差別主義者の更生など興味がない。
ただ、これ以上傷つく人が減ればいいと思うし、傷つけられた人が孤独に怒ることがないよう、共にありたい。
— はるみ(harumi19762015)2019-03-28 11:58
{% tweet 1111174958497976320 %}
> 簡単に許してやれ、もう怒るなと言う人はそんなことはできないでしょう。 \n 他人の傷口すらろくに見れない人が「もう大丈夫だから気にしないで」などと勝手に許しを与える。
簡単に許してやれ、もう怒るなと言う人はそんなことはできないでしょう。
他人の傷口すらろくに見れない人が「もう大丈夫だから気にしないで」などと勝手に許しを与える。
— はるみ(harumi19762015)2019-03-28 11:51
{% tweet 1111174949509582848 %}
> 本当に差別主義者に差別をやめるように「導きたい」のであれば、簡単に許すのではなく、簡単にしていた差別で人がどう苦しんだのか病んだり死を選んだりしたのか、そして差別を娯楽とした結果に社会はどうなったのか、ヘイトクライムや虐殺など残酷な歴史の数々を差別主義者につきつけることだと思う。
本当に差別主義者に差別をやめるように「導きたい」のであれば、簡単に許すのではなく、簡単にしていた差別で人がどう苦しんだのか病んだり死を選んだりしたのか、そして差別を娯楽とした結果に社会はどうなったのか、ヘイトクライムや虐殺など残酷な歴史の数々を差別主義者につきつけることだと思う。
— はるみ(harumi19762015)2019-03-28 11:46
{% tweet 1111143163803004933 %}
> 性被害ビジネス……………んだとコイツ💢 https://t.co/CkVpUKmD7U
性被害ビジネス……………んだとコイツ💢 https://t.co/CkVpUKmD7U
— 💫T.Katsumi🎸(tkatsumi06j)2019-03-27 22:25
{% tweet 1111080928737058816 %}
> 自民党議員や右翼の差別発言はボコボコに叩いた人が、一般人や野党の予定候補者の差別発言を叩くともういいじゃんとか許してやれとか言う。 \n それって差別が許せなかったんじゃなくって安倍さん叩きに使えると思って叩いていたんですかね?
自民党議員や右翼の差別発言はボコボコに叩いた人が、一般人や野党の予定候補者の差別発言を叩くともういいじゃんとか許してやれとか言う。
それって差別が許せなかったんじゃなくって安倍さん叩きに使えると思って叩いていたんですかね?
— はるみ(harumi19762015)2019-03-28 10:35
{% tweet 1111078937092710400 %}
> 亀石氏は「今まで犯罪でなかったものを犯罪にしたり、刑罰をより厳しくすること」について述べているのですから、罪刑法定主義の問題ではありません。性犯罪を厳罰化したり、ヘイトスピーチを法規制したり、ブラック企業による労基法違反について処… https://t.co/SIqcETIKuQ
亀石氏は「今まで犯罪でなかったものを犯罪にしたり、刑罰をより厳しくすること」について述べているのですから、罪刑法定主義の問題ではありません。性犯罪を厳罰化したり、ヘイトスピーチを法規制したり、ブラック企業による労基法違反について処… https://t.co/SIqcETIKuQ
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 10:33
{% tweet 1111067646705860609 %}
> 「差別なくすルール必要」 川崎市長、NZ乱射事件に言及 https://t.co/UKug8hztb0
「差別なくすルール必要」 川崎市長、NZ乱射事件に言及 https://t.co/UKug8hztb0
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 09:49
{% tweet 1111066994525138944 %}
> 俺もうこれホンマに許せへんねんけど。詳らかな差異こそあれど、京都朝鮮学校襲撃事件とウトロ地区ヘイト活動の両方を織り交ぜたような排斥差別を感じさせられる。「居住実態ありき」だと認められているのに敢えてヘイトを焚き付け狙ってる。この場… https://t.co/tyAEHYOM68
俺もうこれホンマに許せへんねんけど。詳らかな差異こそあれど、京都朝鮮学校襲撃事件とウトロ地区ヘイト活動の両方を織り交ぜたような排斥差別を感じさせられる。「居住実態ありき」だと認められているのに敢えてヘイトを焚き付け狙ってる。この場… https://t.co/tyAEHYOM68
— エルネスト金(erukimnen)2019-03-28 07:58
{% tweet 1111051724897181696 %}
> ある人の行動の自由を制限することによって、別の人の行動の自由の範囲が広がるという場合もあり得る。とりわけ、強者の行動の自由が弱者の行動の自由を抑圧している場合、強者の行動の自由を制限することこそ政府の役割なのだ。 \n \n そういうことに… https://t.co/lhYYaaHrOB
ある人の行動の自由を制限することによって、別の人の行動の自由の範囲が広がるという場合もあり得る。とりわけ、強者の行動の自由が弱者の行動の自由を抑圧している場合、強者の行動の自由を制限することこそ政府の役割なのだ。
そういうことに… https://t.co/lhYYaaHrOB
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-28 08:45
{% tweet 1111044817893515264 %}
> 性犯罪における理不尽とも思える判決が出るのは強制性交等罪の構成要件に「暴行・脅迫」があるからではないか。撤廃を求めました。研究が進むジェンダーバイアスについても言及。 https://t.co/s1V69iYINf
性犯罪における理不尽とも思える判決が出るのは強制性交等罪の構成要件に「暴行・脅迫」があるからではないか。撤廃を求めました。研究が進むジェンダーバイアスについても言及。 https://t.co/s1V69iYINf
— たつみコータロー参議院議員 日本共産党(kotarotatsumi)2019-03-26 22:30
{% tweet 1111033255493419008 %}
> この記事を前提とする論評だが、明らかに非常識な認定だ。女性が酩酊していることは分かっているのに「同意を誤信」するはずがない。これでは、「準強姦」に当たる場合のほとんどが無罪になってしまわないか? \n \n 準強姦無罪判決のなぜ その経緯と… https://t.co/PdSYj7xyMS
この記事を前提とする論評だが、明らかに非常識な認定だ。女性が酩酊していることは分かっているのに「同意を誤信」するはずがない。これでは、「準強姦」に当たる場合のほとんどが無罪になってしまわないか?
準強姦無罪判決のなぜ その経緯と… https://t.co/PdSYj7xyMS
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-26 08:32
{% tweet 1111030126874001408 %}
> 本件は、現行法の解釈適用の問題ではなくて、故意の存否という事実認定の問題だと思います。 \n 結論としては、報道された事実に基づいて考えた場合に、現行法を前提にして、故意を否定するのは困難(故意の存在が認定されるべき)だと思いますが。 https://t.co/OEGKBj2StI
本件は、現行法の解釈適用の問題ではなくて、故意の存否という事実認定の問題だと思います。
結論としては、報道された事実に基づいて考えた場合に、現行法を前提にして、故意を否定するのは困難(故意の存在が認定されるべき)だと思いますが。 https://t.co/OEGKBj2StI
— モトケン(motoken_tw)2019-03-27 11:58
{% tweet 1110906796879671299 %}
> 準強姦無罪判決の詳報 \n この事実認定と理屈だと、ヤリサーで酩酊させて、同意してると思った、と言えば無罪。強姦天国 \n 故意を客観説で認定することを明示するか(英国)、過失犯を創設するか(スウェーデン)、法改正が必要 \n \n 準強姦無罪判決のな… https://t.co/HjetQSQUpv
準強姦無罪判決の詳報
この事実認定と理屈だと、ヤリサーで酩酊させて、同意してると思った、と言えば無罪。強姦天国
故意を客観説で認定することを明示するか(英国)、過失犯を創設するか(スウェーデン)、法改正が必要
準強姦無罪判決のな… https://t.co/HjetQSQUpv
— 寺町東子(teramachi_toko)2019-03-26 00:50
{% tweet 1110740259086589952 %}
> 司法におけるジェンダーバイアスを軽減する方法は女性の法律家を増やすことだ。司法試験合格者のうち女性の割合は伸び悩み、なんと2割程度に過ぎないときく。改革が遅れているのは、実は司法界なのである。
司法におけるジェンダーバイアスを軽減する方法は女性の法律家を増やすことだ。司法試験合格者のうち女性の割合は伸び悩み、なんと2割程度に過ぎないときく。改革が遅れているのは、実は司法界なのである。
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-27 12:08
{% tweet 1110738238665191424 %}
> 白人の黒人に対する暴力が裁かれないことへの怒りが、公民権運動の原動力の一つだった。黒人に女性を、白人に男性を代入すれば、現代日本における、司法に対する市民の不満が理解できる。法律家が司法におけるジェンダーバイアスの問題に目を向け議… https://t.co/CCXS2NYsqn
白人の黒人に対する暴力が裁かれないことへの怒りが、公民権運動の原動力の一つだった。黒人に女性を、白人に男性を代入すれば、現代日本における、司法に対する市民の不満が理解できる。法律家が司法におけるジェンダーバイアスの問題に目を向け議… https://t.co/CCXS2NYsqn
— 弁護士神原元(kambara7)2019-03-27 12:00
{% tweet 1110705280818384897 %}
> 弁護士は基本的に無罪判決を歓迎する。私も否認事件の依頼を受けたときは全力で不起訴または無罪を目指す。 \n しかし、刑事司法制度としては、有罪になるべき事件は有罪になり、無罪になるべき事件は無罪になるのが本来のあり方。
弁護士は基本的に無罪判決を歓迎する。私も否認事件の依頼を受けたときは全力で不起訴または無罪を目指す。
しかし、刑事司法制度としては、有罪になるべき事件は有罪になり、無罪になるべき事件は無罪になるのが本来のあり方。
— モトケン(motoken_tw)2019-03-27 09:21
{% tweet 1110704398777225216 %}
> 次々と出される「レイプ無罪」判決について「裁判所はただ法律に則って処理しているだけだから素人は感情的に騒ぐな」という一見理性的だが実は論点を局所の形式論にすり替える言説をよく見る。だが過去に理不尽な法律が改正されたのは「素人がおか… https://t.co/9IgAXpbrMl
次々と出される「レイプ無罪」判決について「裁判所はただ法律に則って処理しているだけだから素人は感情的に騒ぐな」という一見理性的だが実は論点を局所の形式論にすり替える言説をよく見る。だが過去に理不尽な法律が改正されたのは「素人がおか… https://t.co/9IgAXpbrMl
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-03-21 14:14
{% tweet 1110704356607692800 %}
> ちょっと待って、この判決。暴行された女性が抵抗を示さなかったのは、「頭が真っ白になった」という精神的な理由だった、だから相手に分かる形で抵抗を示さなかった、よって相手は無罪...?暴力を振るわれても死ぬ気で抵抗しろ、なんてあっては… https://t.co/XK6q2HVyWX
ちょっと待って、この判決。暴行された女性が抵抗を示さなかったのは、「頭が真っ白になった」という精神的な理由だった、だから相手に分かる形で抵抗を示さなかった、よって相手は無罪...?暴力を振るわれても死ぬ気で抵抗しろ、なんてあっては… https://t.co/XK6q2HVyWX
— 安田菜津紀(NatsukiYasuda)2019-03-20 15:58
{% tweet 1110335337664937985 %}
> 「立憲民主党神奈川県議会議員戸塚地区公認予定候補」https://t.co/dqd7d3HcYG もうちょっと普通の人いなかったですかねー。 https://t.co/t7XJ3X3unW
「立憲民主党神奈川県議会議員戸塚地区公認予定候補」https://t.co/dqd7d3HcYG もうちょっと普通の人いなかったですかねー。 https://t.co/t7XJ3X3unW
— C.R.A.C.(cracjp)2019-03-26 08:43
0 件のコメント:
コメントを投稿