基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-08-03 17:14から198件:最新2019-04-10 13:15という範囲(249日20時間1分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1115830532057772032 %}
> 法テラスとは仕事を410(しとう)ないと... https://t.co/pnwyN12GXJ
法テラスとは仕事を410(しとう)ないと... https://t.co/pnwyN12GXJ
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-04-10 13:15
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
カイローヤー(kai_lawyer)のプロフィール情報(2019年04月10日19時27分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:カイローヤー
[screen_name]ユーザ名:kai_lawyer
位置情報:人生の裏街道
ユーザ説明:
若手弁護士/公私ともにワンオペ/時々旅人/シルクロード/アフリカ/2018年8月キリマンジャロ登頂
ユーザのフォロワー数:1509
ユーザのフォロー数:508
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-11-16 12:26:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1492
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1115830532057772032 %}
> 法テラスとは仕事を410(しとう)ないと... https://t.co/pnwyN12GXJ
法テラスとは仕事を410(しとう)ないと... https://t.co/pnwyN12GXJ
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-04-10 13:15
{% tweet 1114327817716527105 %}
> @hirune_b 法律相談の段階で、今から相手に電話するから代わりに話をつけてくれというのも..,。(自治体や弁護士会の無料相談に多い)
@hirune_b 法律相談の段階で、今から相手に電話するから代わりに話をつけてくれというのも..,。(自治体や弁護士会の無料相談に多い)
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-04-06 09:43
{% tweet 1113964338048454656 %}
> @ekinan_lawyer ♪あのこはまだ弁護士かい 昔の話だね \n \n ぼくたちの失敗...
@ekinan_lawyer ♪あのこはまだ弁護士かい 昔の話だね
ぼくたちの失敗...
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-04-05 09:39
{% tweet 1113274230332809222 %}
> 大学受験や資格試験を目指す人で、過去問を最初に解かない人がかなり多い。 \n \n できるできないじゃない。ゴールがどこにあるのかを、最初に知らないと計画も立てようがない。 \n \n 「あー、形式はこんなふうなのか」 \n 「問題文長いなー」 \n \n とか。… https://t.co/ndCbvBESog
大学受験や資格試験を目指す人で、過去問を最初に解かない人がかなり多い。
できるできないじゃない。ゴールがどこにあるのかを、最初に知らないと計画も立てようがない。
「あー、形式はこんなふうなのか」
「問題文長いなー」
とか。… https://t.co/ndCbvBESog
— 人生やり直し中の昭和生まれ(MixZ4nS6ACvDOyx)2019-04-03 10:11
{% tweet 1112916128248979456 %}
> 当選しました。本当に嬉しいですね。絵を描いた我が子もさぞ喜ぶことでしょう。 https://t.co/j1YnBBQCuv
当選しました。本当に嬉しいですね。絵を描いた我が子もさぞ喜ぶことでしょう。 https://t.co/j1YnBBQCuv
— 山形 聡志 YAMAGATA, Satosi(SatosiYAMAGATA)2019-04-02 12:12
{% tweet 1112724451878031360 %}
> @depon2010 そう、グリスパです(笑)ちょっとおしゃれに&プチ贅沢したいときのグリスパ。 \n 写真に写っている学生の服装が超絶ダサいですが、たしかにこんな格好してたなと(遠い目
@depon2010 そう、グリスパです(笑)ちょっとおしゃれに&プチ贅沢したいときのグリスパ。
写真に写っている学生の服装が超絶ダサいですが、たしかにこんな格好してたなと(遠い目
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-04-01 23:32
{% tweet 1112706521337466880 %}
> @minkoringo すごい。我々の頃とは隔世の感が...。 \n ちなみに20数年前です。ご査収下さい。 https://t.co/uL6FTySAEb
@minkoringo すごい。我々の頃とは隔世の感が...。
ちなみに20数年前です。ご査収下さい。 https://t.co/uL6FTySAEb
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-04-01 22:21
{% tweet 1112706498973466624 %}
> これ、東大の中にある食堂なんだぜ……………… \n \n #駒場第二食堂リニューアル https://t.co/yToFsDWEL1
これ、東大の中にある食堂なんだぜ………………
#駒場第二食堂リニューアル https://t.co/yToFsDWEL1
— みじんこ(minkoringo)2019-04-01 12:07
{% tweet 1112706454304153602 %}
> @minkoringo すごい。我々の頃とは隔世の感が...。 \n ちなみに20数年前です。ご査収下さい。 https://t.co/uL6FTySAEb
@minkoringo すごい。我々の頃とは隔世の感が...。
ちなみに20数年前です。ご査収下さい。 https://t.co/uL6FTySAEb
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-04-01 22:21
{% tweet 1112682262846267392 %}
> 書式フォルダ内のファイルのgrep検索&一括置換(平成→令和)をすると早いのですが、申立書等の生年月日の元号「大正 昭和 平成」まで「大正 昭和 令和」になり、平成生まれが消滅したりするので危険。 \n あと、「大 昭 平」とか「T S… https://t.co/hJ6IdYLxVr
書式フォルダ内のファイルのgrep検索&一括置換(平成→令和)をすると早いのですが、申立書等の生年月日の元号「大正 昭和 平成」まで「大正 昭和 令和」になり、平成生まれが消滅したりするので危険。
あと、「大 昭 平」とか「T S… https://t.co/hJ6IdYLxVr
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-04-01 20:44
{% tweet 1112564079518838789 %}
> 書式の元号を早々に全部「令和」に置き換えて、一仕事終えた気分に浸っていたけど、あとひと月平成なんだった。やっちまった💧(上書き保存してしまった者)
書式の元号を早々に全部「令和」に置き換えて、一仕事終えた気分に浸っていたけど、あとひと月平成なんだった。やっちまった💧(上書き保存してしまった者)
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-04-01 12:55
{% tweet 1112006224529096704 %}
> @ekinan_lawyer どういたしまして。 \n ボイスワープで長電話されると、受信側なのに事務所電話→携帯の転送通話料が嵩むのが何気にストレスだったのですが、その問題も解消しました。 \n 機会がありましたら、ぜひ(アプリの回し者みたいになってしまった😅)
@ekinan_lawyer どういたしまして。
ボイスワープで長電話されると、受信側なのに事務所電話→携帯の転送通話料が嵩むのが何気にストレスだったのですが、その問題も解消しました。
機会がありましたら、ぜひ(アプリの回し者みたいになってしまった😅)
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-30 23:58
{% tweet 1112001117309661184 %}
> @ekinan_lawyer 私も長電話する時は携帯を使います。アプリは別アイコンなので、間違って使うことはないと思いますが、好みもありますので。アプリの真骨頂は、外出先で固定電話を受けることができる点かと(ボイスワープ利用料や転… https://t.co/iyBUi9Ggjp
@ekinan_lawyer 私も長電話する時は携帯を使います。アプリは別アイコンなので、間違って使うことはないと思いますが、好みもありますので。アプリの真骨頂は、外出先で固定電話を受けることができる点かと(ボイスワープ利用料や転… https://t.co/iyBUi9Ggjp
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-30 23:38
{% tweet 1111477531775893506 %}
> これとか。 \n https://t.co/BiV9IPLxIZ
これとか。
https://t.co/BiV9IPLxIZ
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-29 12:57
{% tweet 1111477458958606337 %}
> 私もこの方法。AGEphoneというアプリを使っています。ひかり電話のルーターとスマホに設定が必要ですが、月額料金とかもなく。スマホが繋がるところなら、オフトゥンの中でも海外でも関係なく、事務所の電話で発着信ができるので、本当に便… https://t.co/OidYv2CqVR
私もこの方法。AGEphoneというアプリを使っています。ひかり電話のルーターとスマホに設定が必要ですが、月額料金とかもなく。スマホが繋がるところなら、オフトゥンの中でも海外でも関係なく、事務所の電話で発着信ができるので、本当に便… https://t.co/OidYv2CqVR
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-29 12:57
{% tweet 1111254100652376070 %}
> 2013年頃の僕 \n ・無職 \n ・職歴なし \n ・収入ゼロ \n \n 2018年頃の僕 \n ・職に困らない \n ・転職時はほぼ全て内定 \n ・年収700~800万 \n \n 会計士試験に合格すると \n 5年でこれだけのリターンがあります \n そして、それは永続します \n \n これだ… https://t.co/37wu15STMX
2013年頃の僕
・無職
・職歴なし
・収入ゼロ
2018年頃の僕
・職に困らない
・転職時はほぼ全て内定
・年収700~800万
会計士試験に合格すると
5年でこれだけのリターンがあります
そして、それは永続します
これだ… https://t.co/37wu15STMX
— ロディ(rodycpa)2019-03-28 11:33
{% tweet 1111107693110910976 %}
> @ekinan_lawyer 恐縮です。依頼者の人生を背負っていますし、相手方や裁判所などの関係者にも迷惑を掛けることを考えると、自分1人の体ではないとつくづく実感します。
@ekinan_lawyer 恐縮です。依頼者の人生を背負っていますし、相手方や裁判所などの関係者にも迷惑を掛けることを考えると、自分1人の体ではないとつくづく実感します。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-28 12:28
{% tweet 1111104321062498306 %}
> @ekinan_lawyer はい。海外の辺境旅行とか雪山登山は下手したら死にますから、依頼者には迷惑極まりない...。そういう所へ出掛けるときは、リスクの最小化を図ることはもちろん、万が一に備え、信頼できる同期宛の仕事の引継書と返金リストを作成して、身内に託しております。
@ekinan_lawyer はい。海外の辺境旅行とか雪山登山は下手したら死にますから、依頼者には迷惑極まりない...。そういう所へ出掛けるときは、リスクの最小化を図ることはもちろん、万が一に備え、信頼できる同期宛の仕事の引継書と返金リストを作成して、身内に託しております。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-28 12:14
{% tweet 1111099162861277184 %}
> @ekinan_lawyer 元ボスとしては文化的な活動をしていることが訴求力になるという考えのようでしたが、顧客からしたら「そんなことやってる暇があったら仕事しろよ」でしょ。 \n そういうこともあって、私は、依頼者には趣味(特に登山… https://t.co/0eRJC8LQ2S
@ekinan_lawyer 元ボスとしては文化的な活動をしていることが訴求力になるという考えのようでしたが、顧客からしたら「そんなことやってる暇があったら仕事しろよ」でしょ。
そういうこともあって、私は、依頼者には趣味(特に登山… https://t.co/0eRJC8LQ2S
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-28 11:54
{% tweet 1111099033378947072 %}
> @ekinan_lawyer 誤った投稿への対応もそうですが、趣味の活動をアピールすることが集客にプラスになるのかどうか。 \n ちなみに、元ボスも趣味人で、発表会を開いたりCDを配ったりしていましたが(セミプロ級)、顧客はかなり引いて… https://t.co/ocANWw6tdR
@ekinan_lawyer 誤った投稿への対応もそうですが、趣味の活動をアピールすることが集客にプラスになるのかどうか。
ちなみに、元ボスも趣味人で、発表会を開いたりCDを配ったりしていましたが(セミプロ級)、顧客はかなり引いて… https://t.co/ocANWw6tdR
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-28 11:53
{% tweet 1110901734858084352 %}
> そういうことがあるので、私は基本的に1回の相談では受任せず、何回かの相談の中で依頼者の人柄や思考を見極めた上で判断するようにしています(依頼者にもよく考えて決めてほしいですし)。それでも懸念要素があるときは、委任契約書の特約に記載… https://t.co/ST0XT5U5G2
そういうことがあるので、私は基本的に1回の相談では受任せず、何回かの相談の中で依頼者の人柄や思考を見極めた上で判断するようにしています(依頼者にもよく考えて決めてほしいですし)。それでも懸念要素があるときは、委任契約書の特約に記載… https://t.co/ST0XT5U5G2
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-27 22:49
{% tweet 1110825443928637441 %}
> @dben82716007 電話の話し方には、その人の人柄や知性が出るので、私も結構重視します。第一声で直ちに決めることはありませんが、ひと通り話を聞いて、引っかかるものがあれば、電話だけで終わらせることも。電話だけでストレスを感… https://t.co/sCZ2OpFlyF
@dben82716007 電話の話し方には、その人の人柄や知性が出るので、私も結構重視します。第一声で直ちに決めることはありませんが、ひと通り話を聞いて、引っかかるものがあれば、電話だけで終わらせることも。電話だけでストレスを感… https://t.co/sCZ2OpFlyF
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-27 17:46
{% tweet 1110741664828555264 %}
> サハラ砂漠でスマホが使えることにケチをつけるって、暗に「そういう場所」は文明社会から遅れているべき、みたいなナチュラルな見下ししてて草生える。 \n \n 帰ってきてからの話()といい、サハラ砂漠まで旅行に行ける生活してて、この視野の狭さは… https://t.co/PTZ69FOom7
サハラ砂漠でスマホが使えることにケチをつけるって、暗に「そういう場所」は文明社会から遅れているべき、みたいなナチュラルな見下ししてて草生える。
帰ってきてからの話()といい、サハラ砂漠まで旅行に行ける生活してて、この視野の狭さは… https://t.co/PTZ69FOom7
— Redina@110cc(redcrazycat)2019-03-26 07:58
{% tweet 1110740645251940352 %}
> @kai_lawyer 後者にはミスするかも知れないという心理的な負担などもありますよね。専門職に丸投げできるというのは不安を隔離して日常を健全に送ることができるのが最大のメリットだと思ってます。
@kai_lawyer 後者にはミスするかも知れないという心理的な負担などもありますよね。専門職に丸投げできるというのは不安を隔離して日常を健全に送ることができるのが最大のメリットだと思ってます。
— アルテマデポン★社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-03-27 12:09
{% tweet 1110737458189070336 %}
> 極論を言えば、ほとんどの手続は本人でもできるわけで、最終的には、専門家に依頼する費用と、自分で手続をする手間やミスがあった場合のダメージ等の比較になる。中には後者を過小評価している人もいるので、相談ではその辺りも説明し、メリットがあると思った人に依頼してもらえればよい。
極論を言えば、ほとんどの手続は本人でもできるわけで、最終的には、専門家に依頼する費用と、自分で手続をする手間やミスがあった場合のダメージ等の比較になる。中には後者を過小評価している人もいるので、相談ではその辺りも説明し、メリットがあると思った人に依頼してもらえればよい。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-27 11:57
{% tweet 1110737303159209985 %}
> 「○○円からですが、内容によりますのでまずはご相談を...」ですかね。問い合わせの時点で分かる情報を元に、受けても良いと思える最低額を提示し、それさえ渋られるなら、依頼されなくても納得。自分を安売りしてまでする仕事ではないと思いま… https://t.co/d2MkLDFhLT
「○○円からですが、内容によりますのでまずはご相談を...」ですかね。問い合わせの時点で分かる情報を元に、受けても良いと思える最低額を提示し、それさえ渋られるなら、依頼されなくても納得。自分を安売りしてまでする仕事ではないと思いま… https://t.co/d2MkLDFhLT
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-27 11:56
{% tweet 1110224510798561282 %}
> 某行政書士が「行政書士による相続についての法律相談が非弁になるのなら、宅建士の仲介も非弁になってしまう。行政書士による相談は非弁ではない!」というようか趣旨の超絶理論を提唱していて、その法律解釈能力、論理的思考能力に圧倒される。(小並感
某行政書士が「行政書士による相続についての法律相談が非弁になるのなら、宅建士の仲介も非弁になってしまう。行政書士による相談は非弁ではない!」というようか趣旨の超絶理論を提唱していて、その法律解釈能力、論理的思考能力に圧倒される。(小並感
— ネガスピ(nega_spe)2019-03-26 01:35
{% tweet 1110202695862779905 %}
> @hirune_b 弁護士会は、裁判所に後見人の推薦をするよりも、非専門職後見人が法的対応を必要とする場合に、個別案件を依頼できる弁護士を紹介するというスタンスで良いような気がします。
@hirune_b 弁護士会は、裁判所に後見人の推薦をするよりも、非専門職後見人が法的対応を必要とする場合に、個別案件を依頼できる弁護士を紹介するというスタンスで良いような気がします。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-26 00:32
{% tweet 1110202354719047680 %}
> @hirune_b @tomo_law_ なるほど。親族後見人から個別案件を受任するケースと、専門職後見人として対応するケースを各々複数経験しましたが、後者の場合、裁判所は後見の付随業務として一定の加算をする程度だったので、前者の方が圧倒的に報われた感じです。
@hirune_b @tomo_law_ なるほど。親族後見人から個別案件を受任するケースと、専門職後見人として対応するケースを各々複数経験しましたが、後者の場合、裁判所は後見の付随業務として一定の加算をする程度だったので、前者の方が圧倒的に報われた感じです。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-26 00:30
{% tweet 1110178259759595521 %}
> 本日の相続対策法務セミナー及び相談会ささやかに無事終了しました \n \n 非弁じゃないかって? \n \n いいえ \n 弁護士法が禁じるのは法律事件の法律事務(解釈の余地はアリ) \n \n 非弁=すべての法律事務なら不動産屋の契約仲介業務も非弁になります \n \n 無… https://t.co/XyAPuomQ5p
本日の相続対策法務セミナー及び相談会ささやかに無事終了しました
非弁じゃないかって?
いいえ
弁護士法が禁じるのは法律事件の法律事務(解釈の余地はアリ)
非弁=すべての法律事務なら不動産屋の契約仲介業務も非弁になります
無… https://t.co/XyAPuomQ5p
— 認知症・相続対策の専門家@京都ふくもり行政書士(uzumasa9)2019-03-25 17:02
{% tweet 1110159688190980096 %}
> @dben82716007 金銭的にはそうですが、一つ譲るとどんどん入り込んできそうなアグレッシブな隣接士業もいらっしゃるので...。 \n \n 立地や規模によって様々なので一概には言えませんが、弁護士は、資格取得コスト(特に貸与世代)と… https://t.co/raGhXFULBM
@dben82716007 金銭的にはそうですが、一つ譲るとどんどん入り込んできそうなアグレッシブな隣接士業もいらっしゃるので...。
立地や規模によって様々なので一概には言えませんが、弁護士は、資格取得コスト(特に貸与世代)と… https://t.co/raGhXFULBM
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-25 21:41
{% tweet 1110149234014208001 %}
> @tomo_law_ 出るところ...。専門職で団結できればよいのですが、抵抗したところで、(すんなり受けてもらえる)他の士業や市民ボランティアに割り振られて終わるような。 \n 弁護士が価格交渉力を持てるような枠組を作るべきなのでしょうが、妙案が思いつきません💦
@tomo_law_ 出るところ...。専門職で団結できればよいのですが、抵抗したところで、(すんなり受けてもらえる)他の士業や市民ボランティアに割り振られて終わるような。
弁護士が価格交渉力を持てるような枠組を作るべきなのでしょうが、妙案が思いつきません💦
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-25 20:59
{% tweet 1110141993756192768 %}
> 親族後見人の使い込みが疑われ、権限分掌された件で、結構な量の調査報告書を作成したのに年10万とか、身上監護関係の業務がかなりあった件で、作業日誌的な報告書も出したけど、やっぱり年10万とか。どれだけ仕事をしても、ない人からは取れな… https://t.co/KuOckDUi2z
親族後見人の使い込みが疑われ、権限分掌された件で、結構な量の調査報告書を作成したのに年10万とか、身上監護関係の業務がかなりあった件で、作業日誌的な報告書も出したけど、やっぱり年10万とか。どれだけ仕事をしても、ない人からは取れな… https://t.co/KuOckDUi2z
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-25 20:30
{% tweet 1108992760399302656 %}
> @sakamotomasayuk そろそろ他の店も開くので、2軒目へ流れてるとか?いやはや酒好きにはたまらん街です。
@sakamotomasayuk そろそろ他の店も開くので、2軒目へ流れてるとか?いやはや酒好きにはたまらん街です。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-22 16:24
{% tweet 1108988316249022464 %}
> @sakamotomasayuk さ、さすがです✨ \n 開店(午前11時)直後でもわりと飲んでる人がいた記憶(笑)
@sakamotomasayuk さ、さすがです✨
開店(午前11時)直後でもわりと飲んでる人がいた記憶(笑)
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-22 16:06
{% tweet 1108986958137581571 %}
> @sakamotomasayuk たしかに😅 \n 葉牡丹は昼間から心置きなく飲めて良いところです。久しぶりに高知に行きたくなりました。
@sakamotomasayuk たしかに😅
葉牡丹は昼間から心置きなく飲めて良いところです。久しぶりに高知に行きたくなりました。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-22 16:01
{% tweet 1108985803961561088 %}
> @sakamotomasayuk ゴリの唐揚げ、川エビの唐揚げもぜひ。 \n あと、フライ麺も美味しいです✨
@sakamotomasayuk ゴリの唐揚げ、川エビの唐揚げもぜひ。
あと、フライ麺も美味しいです✨
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-22 15:56
{% tweet 1108282785033146368 %}
> @mstk_Horiguchi 法テラスの方がブラック企業よりはるかにブラックだと😅
@mstk_Horiguchi 法テラスの方がブラック企業よりはるかにブラックだと😅
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-20 17:23
{% tweet 1108241801121390592 %}
> そのような訓練を受けたことがなく、試験で能力が担保されていないにもかかわらず、「街の法律家」を名乗り、非弁行為に手を染める人たち。 \n 控えめに言って優良誤認表示だし、身の程を弁えろ感しかない。 https://t.co/Ls3Yw20ro4
そのような訓練を受けたことがなく、試験で能力が担保されていないにもかかわらず、「街の法律家」を名乗り、非弁行為に手を染める人たち。
控えめに言って優良誤認表示だし、身の程を弁えろ感しかない。 https://t.co/Ls3Yw20ro4
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-20 14:40
{% tweet 1108241708720910336 %}
> 最近関わった中で、行政書士が「◯◯できる」と主張していたけれど、その裁判例では「◯◯はできない」と判示されていてクソワロタ事案があった。さすがにここまでのは初めてでしたが、裁判例を原文読まず、参照本の記載をそのままコピペしたらしく… https://t.co/5IW3pBx2uw
最近関わった中で、行政書士が「◯◯できる」と主張していたけれど、その裁判例では「◯◯はできない」と判示されていてクソワロタ事案があった。さすがにここまでのは初めてでしたが、裁判例を原文読まず、参照本の記載をそのままコピペしたらしく… https://t.co/5IW3pBx2uw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-03-19 17:06
{% tweet 1108172222814801920 %}
> これって「自分だけしないと同僚や顧客に迷惑が掛かる」という心理につけ込んでサビ残をさせるブラック企業と同じ構造なんですよね。言うまでもなく、悪いのはまともに金を払わないブラック企業や法テラス。当地は地方ですが、ここ数年で民事扶助の… https://t.co/IJ0A3ZpRqQ
これって「自分だけしないと同僚や顧客に迷惑が掛かる」という心理につけ込んでサビ残をさせるブラック企業と同じ構造なんですよね。言うまでもなく、悪いのはまともに金を払わないブラック企業や法テラス。当地は地方ですが、ここ数年で民事扶助の… https://t.co/IJ0A3ZpRqQ
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-20 10:03
{% tweet 1106203957754368001 %}
> @lit_soc もしかしたら仕事に繋がったかもしれませんし!(強弁 \n まぁ、仕事や交際に至らなくても、その時楽しいから良いかなと。 \n でも、今年こそは✊️(特に後者←毎年言ってる気がする😅
@lit_soc もしかしたら仕事に繋がったかもしれませんし!(強弁
まぁ、仕事や交際に至らなくても、その時楽しいから良いかなと。
でも、今年こそは✊️(特に後者←毎年言ってる気がする😅
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-14 23:42
{% tweet 1106132107422646273 %}
> @lit_soc 嗚呼この店にはあの女性(ひと)と行ったなとか。接待はすれど、交際に至らず。なお、経費性もない(泣いてない
@lit_soc 嗚呼この店にはあの女性(ひと)と行ったなとか。接待はすれど、交際に至らず。なお、経費性もない(泣いてない
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-14 18:57
{% tweet 1106096844717735937 %}
> @jmjhjmwtad 最近は、中学校の出張授業でも「弁護士は大変みたいですが」と聞かれるぐらいだそうで。個々の弁護士が夢のある話をするのは結構ですが、全体として夢のある(儲かる)業界になっていないと、そういう例もあるよねで終了。まさに子供騙し(というか子供でもわかること)。
@jmjhjmwtad 最近は、中学校の出張授業でも「弁護士は大変みたいですが」と聞かれるぐらいだそうで。個々の弁護士が夢のある話をするのは結構ですが、全体として夢のある(儲かる)業界になっていないと、そういう例もあるよねで終了。まさに子供騙し(というか子供でもわかること)。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-14 16:36
{% tweet 1105630254163349505 %}
> ×「予備試験がある限り問題は解決しない」🤔 \n ◯「法科大学院がある限り問題は解決しない」 https://t.co/samuJvVAey
×「予備試験がある限り問題は解決しない」🤔
◯「法科大学院がある限り問題は解決しない」 https://t.co/samuJvVAey
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-13 09:42
{% tweet 1105472159051243520 %}
> @ekinan_lawyer えきなん先生は地元愛に溢れていますものね✨ \n \n ありがとうございます。次から使わせていただきます!
@ekinan_lawyer えきなん先生は地元愛に溢れていますものね✨
ありがとうございます。次から使わせていただきます!
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-12 23:14
{% tweet 1105470976521723905 %}
> しかし、地方の街弁における使い道...。 \n \n なんで東大卒なのにこんな所で弁護士してるんですか? \n \n と訊かれたのが本日のハイライト。 \n むしろ俺が訊きたい(血反吐 https://t.co/gm0wm0G6pe
しかし、地方の街弁における使い道...。
なんで東大卒なのにこんな所で弁護士してるんですか?
と訊かれたのが本日のハイライト。
むしろ俺が訊きたい(血反吐 https://t.co/gm0wm0G6pe
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-12 23:09
{% tweet 1105466377723305984 %}
> @kotonochan_to はい。お金がそれほどない人にとっては物凄く大金なのでしょうが...。 \n 一般的な基準の話をしても、医者の自由診療みたいなもので、そちらが高すぎるだけだろうみたいな反応でした。
@kotonochan_to はい。お金がそれほどない人にとっては物凄く大金なのでしょうが...。
一般的な基準の話をしても、医者の自由診療みたいなもので、そちらが高すぎるだけだろうみたいな反応でした。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-12 22:51
{% tweet 1105448558449192961 %}
> 依頼する側からしたら自分が払う額が全てで、一般的な基準がどうかは関係ないこと。法テラス利用の場合、弁護士としては低廉な報酬で頑張ってるつもりでも、依頼者には多分伝わっていない。感謝など求めず、仕事として成り立つと思うならやれば良いし、そうでなければ手を引くのみ。
依頼する側からしたら自分が払う額が全てで、一般的な基準がどうかは関係ないこと。法テラス利用の場合、弁護士としては低廉な報酬で頑張ってるつもりでも、依頼者には多分伝わっていない。感謝など求めず、仕事として成り立つと思うならやれば良いし、そうでなければ手を引くのみ。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-12 21:40
{% tweet 1105448425238097920 %}
> 馴染みのバルで知り合った人が、以前他の弁護士に事件を依頼して、弁護士費用が物凄く掛かったと言うので、聞けば法テラス利用。お節介だとは思ったけど、法テラスの報酬基準は一般のものより大幅にディスカウントされた額で、むしろ良心的すぎるくらいだと説明して差し上げた。
馴染みのバルで知り合った人が、以前他の弁護士に事件を依頼して、弁護士費用が物凄く掛かったと言うので、聞けば法テラス利用。お節介だとは思ったけど、法テラスの報酬基準は一般のものより大幅にディスカウントされた額で、むしろ良心的すぎるくらいだと説明して差し上げた。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-12 21:40
{% tweet 1105335771471310848 %}
> @whaleonbeach おおっきいのんがボインなら、 \n ちっちゃいのんはコインやで、 \n もっとちっちゃいのんは、ナインやで \n \n かと。
@whaleonbeach おおっきいのんがボインなら、
ちっちゃいのんはコインやで、
もっとちっちゃいのんは、ナインやで
かと。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-12 14:12
{% tweet 1104561195900579840 %}
> @tomo_law_ 財産管理に含まれるということなのでしょうが、後見人報酬も出ないほど財産が僅少な場合に、債務整理をする経済的必要性がどこまであるのかという面も。 \n \n 債務超過だと、相続を放棄されて財産が宙に浮く。でも相続財産管理… https://t.co/7jsIGGowaF
@tomo_law_ 財産管理に含まれるということなのでしょうが、後見人報酬も出ないほど財産が僅少な場合に、債務整理をする経済的必要性がどこまであるのかという面も。
債務超過だと、相続を放棄されて財産が宙に浮く。でも相続財産管理… https://t.co/7jsIGGowaF
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-10 10:54
{% tweet 1104522190639120384 %}
> @tomo_law_ @okuboka @kai_lawyer 審査基準が改訂されて、明文でダメと明記されてしまった
@tomo_law_ @okuboka @kai_lawyer 審査基準が改訂されて、明文でダメと明記されてしまった
— 中村元弥(1961kumachin)2019-03-10 06:12
{% tweet 1104522175388643329 %}
> @kai_lawyer @okuboka このパターンは、他の弁護士に依頼した時に法テラスはお金をださないのでしたっけ?
@kai_lawyer @okuboka このパターンは、他の弁護士に依頼した時に法テラスはお金をださないのでしたっけ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-03-10 01:18
{% tweet 1104424730667376640 %}
> @tomo_law_ 専門職後見人で出来ることを他の弁護士に依頼するのは妥当ではないという論調だったので、スタ弁に依頼した場合も同じかと。 \n スキルとしては出来るけど、費用が出ないじゃないか!と思った記憶があります。
@tomo_law_ 専門職後見人で出来ることを他の弁護士に依頼するのは妥当ではないという論調だったので、スタ弁に依頼した場合も同じかと。
スキルとしては出来るけど、費用が出ないじゃないか!と思った記憶があります。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-10 01:52
{% tweet 1104418073598058497 %}
> @tomo_law_ 法テラスに確認しましたが、専門職後見人が付いているので出せないとのことでした。親族後見人が弁護士に依頼する場合には出るわけで、規程上の根拠は分かりません。
@tomo_law_ 法テラスに確認しましたが、専門職後見人が付いているので出せないとのことでした。親族後見人が弁護士に依頼する場合には出るわけで、規程上の根拠は分かりません。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-10 01:26
{% tweet 1104350232643420161 %}
> 昨年受けた施設入所中の生保受給者の後見人報酬。破産の申立もしたのに加算がなく、むしろ基本報酬の最低額すら下回った。自治体の報酬助成は一律上限が決まってるし、かといって法テラスを使うこともできない。追加の事件処理は後見人弁護士が手弁当でやれということですか。あーそうですか。
昨年受けた施設入所中の生保受給者の後見人報酬。破産の申立もしたのに加算がなく、むしろ基本報酬の最低額すら下回った。自治体の報酬助成は一律上限が決まってるし、かといって法テラスを使うこともできない。追加の事件処理は後見人弁護士が手弁当でやれということですか。あーそうですか。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-09 20:56
{% tweet 1104350176561422336 %}
> 成年後見業務については、弁護士が後見人になるのはやめて、 \n 個別的な紛争処理が必要になった時に後見人から普通に受任するだけにした方が良いと思う。 \n \n 弁護士として、大変な割に報酬が少なくて赤字か殆ど利益が出ないのに、非難ばかり浴びる業務をしても仕方ない。
成年後見業務については、弁護士が後見人になるのはやめて、
個別的な紛争処理が必要になった時に後見人から普通に受任するだけにした方が良いと思う。
弁護士として、大変な割に報酬が少なくて赤字か殆ど利益が出ないのに、非難ばかり浴びる業務をしても仕方ない。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-03-09 14:01
{% tweet 1104349179441102856 %}
> ワンオペ事務所で、他の弁護士との利益相反を考慮する必要がないので、事件関係者の管理はiPhone(事務所の電話子機としても使用)の電話帳。 \n 依頼者・相談者の連絡先を登録する際、「関係と名前」に相手方の氏名、「メモ」に事件の概要を入れておけば、コンフリクトチェックにも使える。
ワンオペ事務所で、他の弁護士との利益相反を考慮する必要がないので、事件関係者の管理はiPhone(事務所の電話子機としても使用)の電話帳。
依頼者・相談者の連絡先を登録する際、「関係と名前」に相手方の氏名、「メモ」に事件の概要を入れておけば、コンフリクトチェックにも使える。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-09 20:52
{% tweet 1104349126337060864 %}
> やらかされた…orz \n 自分の依頼者の相手方がうちの事務所の他の弁護士に相談に来るとか…。 \n 何でその相談受けたの? \n カレンダー共有してるよね? \n 調停の期日に依頼者の名前入ってるよね? \n もう最低!!!!!
やらかされた…orz
自分の依頼者の相手方がうちの事務所の他の弁護士に相談に来るとか…。
何でその相談受けたの?
カレンダー共有してるよね?
調停の期日に依頼者の名前入ってるよね?
もう最低!!!!!
— プリンセスN(himmemi1215)2019-03-08 18:14
{% tweet 1103934616459632641 %}
> 弁特会社の中では数少ない良心的な会社と思っていたT海上から、自賠責相当分の手数料計算を申し入れられた。LAC基準では云々って、この件はLAC案件じゃないし、そもそもあんたとこLAC入ってませんやん。 \n T海上までこうだと、弁特はもうダメかもわからんね(´・ω・`)
弁特会社の中では数少ない良心的な会社と思っていたT海上から、自賠責相当分の手数料計算を申し入れられた。LAC基準では云々って、この件はLAC案件じゃないし、そもそもあんたとこLAC入ってませんやん。
T海上までこうだと、弁特はもうダメかもわからんね(´・ω・`)
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-08 17:24
{% tweet 1103481207537328129 %}
> 「頼んだ」と言えるだけまだマシ。そういう御仁は「弁護士を雇った意味がない」とか平気でおっしゃる。なお、国選や法テラスの場合の圧倒的雇われてない感。 \n \n あと、(気に入らないことがあると)「先生はどちらの味方なんですか!?」も追加でお… https://t.co/ZOPw4DZVk0
「頼んだ」と言えるだけまだマシ。そういう御仁は「弁護士を雇った意味がない」とか平気でおっしゃる。なお、国選や法テラスの場合の圧倒的雇われてない感。
あと、(気に入らないことがあると)「先生はどちらの味方なんですか!?」も追加でお… https://t.co/ZOPw4DZVk0
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-03-07 11:23
{% tweet 1101001004584099840 %}
> 登録間もない頃、依頼者(会社)の代理人として代金の領収書を出す際、弁護士の領収書には印紙が要らないんです(`・ω・´)キリッと言って恥をかいたことがある者。 https://t.co/aWs2p8rO6e
登録間もない頃、依頼者(会社)の代理人として代金の領収書を出す際、弁護士の領収書には印紙が要らないんです(`・ω・´)キリッと言って恥をかいたことがある者。 https://t.co/aWs2p8rO6e
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-02-28 15:07
{% tweet 1101000083686940673 %}
> @reeeiinaaaa @ayase0614 念のため、印紙税法基本通達の該当箇所(第17号文書26)もプリントアウトして、相談室に置いています(事業者の依頼者はわりと気にするので、説明用)。
@reeeiinaaaa @ayase0614 念のため、印紙税法基本通達の該当箇所(第17号文書26)もプリントアウトして、相談室に置いています(事業者の依頼者はわりと気にするので、説明用)。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-02-28 15:04
{% tweet 1098083701345251329 %}
> キナバル山登ってきたよ https://t.co/FiZmGk3xU6
キナバル山登ってきたよ https://t.co/FiZmGk3xU6
— 吟醸(ginzyoneet)2019-02-19 12:17
{% tweet 1096584819427831808 %}
> 八ヶ岳再び。今回は硫黄岳〜根石岳〜天狗岳の単独縦走。山頂誰もいない...。 \n 風と寒さが半端ないけど、年末の6000m峰を想定して準備しているので、防御に抜かりなし。 \n 装備を揃え、経験値を上げて、次の戦いに挑む...。ドラクエ的な楽… https://t.co/izIhdMzERW
八ヶ岳再び。今回は硫黄岳〜根石岳〜天狗岳の単独縦走。山頂誰もいない...。
風と寒さが半端ないけど、年末の6000m峰を想定して準備しているので、防御に抜かりなし。
装備を揃え、経験値を上げて、次の戦いに挑む...。ドラクエ的な楽… https://t.co/izIhdMzERW
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-02-16 10:39
{% tweet 1096495498549055488 %}
> @lit_soc 自分でもそんな気がしてました😅 \n そして、今日も行ってきますノシ
@lit_soc 自分でもそんな気がしてました😅
そして、今日も行ってきますノシ
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-02-16 04:44
{% tweet 1096399602490630144 %}
> 知り合いが大型二種免許を取って、完全異業種からバス会社に転職したとの報に接した。聞けば福利厚生充実で、給料も私のイソ弁時代より上。 \n どうやら私が取った法曹資格より大型二種免許の価値の方が高いようだ(血涙
知り合いが大型二種免許を取って、完全異業種からバス会社に転職したとの報に接した。聞けば福利厚生充実で、給料も私のイソ弁時代より上。
どうやら私が取った法曹資格より大型二種免許の価値の方が高いようだ(血涙
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-02-15 22:23
{% tweet 1089124553559666688 %}
> 今回の木曽駒ヶ岳はアイゼンワークの訓練と装備の性能テストを兼ねて。受験で言うと、答練を受けて自分の足りない部分を洗い出し、次のインプットに繋げるイメージ。答練は登山と違って失敗しても命を落とすわけでないので、どんどん受けましょう。海外登山とか雪山とか我ながら何やってんだ感はある
今回の木曽駒ヶ岳はアイゼンワークの訓練と装備の性能テストを兼ねて。受験で言うと、答練を受けて自分の足りない部分を洗い出し、次のインプットに繋げるイメージ。答練は登山と違って失敗しても命を落とすわけでないので、どんどん受けましょう。海外登山とか雪山とか我ながら何やってんだ感はある
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-01-26 20:35
{% tweet 1089124005896904704 %}
> 大寒波の中、木曽駒ヶ岳に登るなど。乗越浄土までは結構人がいたので安心よねと思っていたら、稜線上は吹雪でホワイトアウト。1人減り2人減り、私が山頂に着いた頃には10人ちょっとに。記念写真をと思ったけど、石積みの社みたいなのを1枚撮っ… https://t.co/WGiB9WYrqh
大寒波の中、木曽駒ヶ岳に登るなど。乗越浄土までは結構人がいたので安心よねと思っていたら、稜線上は吹雪でホワイトアウト。1人減り2人減り、私が山頂に着いた頃には10人ちょっとに。記念写真をと思ったけど、石積みの社みたいなのを1枚撮っ… https://t.co/WGiB9WYrqh
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-01-26 20:32
{% tweet 1089123782956990464 %}
> @ekinan_lawyer 小学校の遠足で登るという噂は本当ですか?英才教育すぎる...。
@ekinan_lawyer 小学校の遠足で登るという噂は本当ですか?英才教育すぎる...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-01-26 20:31
{% tweet 1089122999884603398 %}
> @ekinan_lawyer 立山連邦。立山共和国(雄山特区、大汝山特区、富士ノ折立特区)、浄土山共和国、別山共和国、剱岳共和国...。
@ekinan_lawyer 立山連邦。立山共和国(雄山特区、大汝山特区、富士ノ折立特区)、浄土山共和国、別山共和国、剱岳共和国...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-01-26 20:28
{% tweet 1081918217180700673 %}
> @ginzyoneet です。 \n そうらしいですね。私の周りでも、今まで「アコンカグア?何それ?」状態だったのが「ああ、三浦さんの」と言うようになったので、御大の影響力は凄いのだなと。
@ginzyoneet です。
そうらしいですね。私の周りでも、今まで「アコンカグア?何それ?」状態だったのが「ああ、三浦さんの」と言うようになったので、御大の影響力は凄いのだなと。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-01-06 23:19
{% tweet 1081815992957714432 %}
> @ginzyoneet ありがとうございます! \n はい。富士山や乗鞍岳、槍ヶ岳まで綺麗に見えました。 \n 次は1人で硫黄岳〜天狗岳あたりを縦走してみます。
@ginzyoneet ありがとうございます!
はい。富士山や乗鞍岳、槍ヶ岳まで綺麗に見えました。
次は1人で硫黄岳〜天狗岳あたりを縦走してみます。
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-01-06 16:33
{% tweet 1081767245737422849 %}
> 受験も登山もゴールからの逆算。趣味で楽しむ分にはのんびりやれば良いけど、私は目標達成のため必要なことに集中したい派。 \n 1年後、南米の6000m峰(ほぼ7000m)に是非見たい景色がある。今年の冬〜春は日本の山で雪山訓練、夏にロシア… https://t.co/nk5qFKoB61
受験も登山もゴールからの逆算。趣味で楽しむ分にはのんびりやれば良いけど、私は目標達成のため必要なことに集中したい派。
1年後、南米の6000m峰(ほぼ7000m)に是非見たい景色がある。今年の冬〜春は日本の山で雪山訓練、夏にロシア… https://t.co/nk5qFKoB61
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-01-06 13:19
{% tweet 1081767020654292993 %}
> 八ヶ岳主峰・赤岳登頂だん。雪岩ミックスの急斜面に、鋭く切り落ちるナイフリッジ...。初心者には難しいコースだけど、ガイドさんの素晴らしいサポートのおかげで無事クリア(今回は贅沢にマンツーマン)。 経験値がかなりアップした気がします。 https://t.co/gB3PezDB7a
八ヶ岳主峰・赤岳登頂だん。雪岩ミックスの急斜面に、鋭く切り落ちるナイフリッジ...。初心者には難しいコースだけど、ガイドさんの素晴らしいサポートのおかげで無事クリア(今回は贅沢にマンツーマン)。 経験値がかなりアップした気がします。 https://t.co/gB3PezDB7a
— カイローヤー(kai_lawyer)2019-01-06 13:18
{% tweet 1075569677156270081 %}
> @lit_soc 破産申立代理人の弁護士費用は、相当な額であれば共益費(破産法148①一)として財団債権になるかと(神戸地裁伊丹支部H19.11.28判タ1284.328)。 \n だいぶ前ですが、申立代理人の弁護士費用を関係者が立て替… https://t.co/IetG3roL4N
@lit_soc 破産申立代理人の弁護士費用は、相当な額であれば共益費(破産法148①一)として財団債権になるかと(神戸地裁伊丹支部H19.11.28判タ1284.328)。
だいぶ前ですが、申立代理人の弁護士費用を関係者が立て替… https://t.co/IetG3roL4N
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-20 10:52
{% tweet 1072328363249872896 %}
> @wata_nabekyo_ko 相続放棄も認めないとは...。 \n アウトローすぎる😅
@wata_nabekyo_ko 相続放棄も認めないとは...。
アウトローすぎる😅
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-11 12:12
{% tweet 1072013221161140225 %}
> どう考えても素晴らしい奥様と出会えた弁護士さんと未だにぼっちな弁護士さん、いったい何故差がついてしまったのか(゚ω゚)
どう考えても素晴らしい奥様と出会えた弁護士さんと未だにぼっちな弁護士さん、いったい何故差がついてしまったのか(゚ω゚)
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2018-12-10 09:11
{% tweet 1071994566071353345 %}
> NHKは時効にかかっていても普通に請求しますし、破産債権届出もしますよ。 \n いつぞや管財人として時効の確認をした際、本人の債務承認を取ったと言うので日付を聞いたら、まさかの破産手続開始決定後。破産者の家に押しかけて債務承承認とか、サラ金でもしませんぜ。もちろん取り下げさせましたが。
NHKは時効にかかっていても普通に請求しますし、破産債権届出もしますよ。
いつぞや管財人として時効の確認をした際、本人の債務承認を取ったと言うので日付を聞いたら、まさかの破産手続開始決定後。破産者の家に押しかけて債務承承認とか、サラ金でもしませんぜ。もちろん取り下げさせましたが。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-10 14:06
{% tweet 1071994451378098176 %}
> 時効かかってね? https://t.co/oYyu9z3mqH
時効かかってね? https://t.co/oYyu9z3mqH
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-12-09 17:07
{% tweet 1071888173213478912 %}
> 弁護士のみなさんお使いください https://t.co/TcuRiGC1p3
弁護士のみなさんお使いください https://t.co/TcuRiGC1p3
— とら太郎🐯(iamtuyoitora)2018-12-09 14:28
{% tweet 1071793785837772805 %}
> 【弁護士アンケート】あなたがツイッターをする目的は?
【弁護士アンケート】あなたがツイッターをする目的は?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-12-09 21:24
{% tweet 1071609119725903872 %}
> 今日は一段と寒い❄️いつもの山歩きをしてたら、よく依頼のある顧客から携帯に電話が。緊急の案件だったので、ひと通りの対応を指示。寒風吹き荒ぶ尾根の上で約1時間、体は冷えるわ指先が悴むわ。「風の音が凄いですが大丈夫ですか」「えぇまぁ(あまり大丈夫じゃないけど、山の中とは言えない😅)」
今日は一段と寒い❄️いつもの山歩きをしてたら、よく依頼のある顧客から携帯に電話が。緊急の案件だったので、ひと通りの対応を指示。寒風吹き荒ぶ尾根の上で約1時間、体は冷えるわ指先が悴むわ。「風の音が凄いですが大丈夫ですか」「えぇまぁ(あまり大丈夫じゃないけど、山の中とは言えない😅)」
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-09 12:34
{% tweet 1070576079423729665 %}
> 整骨院から事件紹介してもらって「交通事故でそのまま整骨院に通い続けると、本来もらえる賠償がもらえなくなるかもしれませんよ」って、助言はしにくいですよね。 \n (・∀・;) https://t.co/xcgvatFm9k
整骨院から事件紹介してもらって「交通事故でそのまま整骨院に通い続けると、本来もらえる賠償がもらえなくなるかもしれませんよ」って、助言はしにくいですよね。
(・∀・;) https://t.co/xcgvatFm9k
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-06 16:06
{% tweet 1070562139314696192 %}
> 前の事務所が整骨院と提携していたので、それはもういろいろありました。 \n 鍼灸整骨院に通っている依頼者から施術内容(ハリネズミかというほど鍼を打たれてた😅)について相談を受け、諸々のリスクの説明をしたところ、依頼者が通院先を変更。当該… https://t.co/Ra2VoyIHUL
前の事務所が整骨院と提携していたので、それはもういろいろありました。
鍼灸整骨院に通っている依頼者から施術内容(ハリネズミかというほど鍼を打たれてた😅)について相談を受け、諸々のリスクの説明をしたところ、依頼者が通院先を変更。当該… https://t.co/Ra2VoyIHUL
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-06 15:14
{% tweet 1070562013066084352 %}
> 整骨院の提携は、場合によっては患者(依頼者)との間で利益相反的な立場になることも。 \n \n 提携整骨院が望む施術内容・頻度と患者(依頼者)が求めるそれ(さらには自賠や保険会社が支払を認める範囲)が違う場合、どちらを取りますか?と
整骨院の提携は、場合によっては患者(依頼者)との間で利益相反的な立場になることも。
提携整骨院が望む施術内容・頻度と患者(依頼者)が求めるそれ(さらには自賠や保険会社が支払を認める範囲)が違う場合、どちらを取りますか?と
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-06 15:14
{% tweet 1070561903276023809 %}
> 交通事故案件獲得のために整骨院と提携するのって法テラス同様、ビジネス的には悪手だと思う。 \n \n 薄利多売でクセのある案件が多いから。
交通事故案件獲得のために整骨院と提携するのって法テラス同様、ビジネス的には悪手だと思う。
薄利多売でクセのある案件が多いから。
— こたべん@事務所経営コンサル×弁護士(nakahaya0427)2018-12-06 07:48
{% tweet 1070468365255241728 %}
> 基本無料でチャットでこの店予約しといてくれっていうだけで予約してくれるぺこったーっていう予約代行サービスあって、最近人気で課金すると順番待たずに優先的に処理してくれる仕組みなんだが、レビューの返信が尖ってるw https://t.co/c73CKB1OcZ
基本無料でチャットでこの店予約しといてくれっていうだけで予約してくれるぺこったーっていう予約代行サービスあって、最近人気で課金すると順番待たずに優先的に処理してくれる仕組みなんだが、レビューの返信が尖ってるw https://t.co/c73CKB1OcZ
— つん:)(ThuNderHeaD90)2018-12-05 20:09
{% tweet 1070261395977977856 %}
> 色々考え方あるだろうけれど僕は売上を上げていくことよりは生活を優先していきたい。年間何千万稼いでいても死んだらそれまでだし、それまでに後悔のないような生き方をしていたい。
色々考え方あるだろうけれど僕は売上を上げていくことよりは生活を優先していきたい。年間何千万稼いでいても死んだらそれまでだし、それまでに後悔のないような生き方をしていたい。
— 飛鳥@6/8,9 Aqours5th現地(kiwi250r)2018-12-05 18:47
{% tweet 1070259681501700096 %}
> @TAS6284 ち、陳述書じゃダメなのかな...(震え \n \n 家事事件とかでたまにありますが、主張立証の方針を説明した上で、極力陳述書に回すようにします。 \n 本音を言えば、そんな素人丸出しの文章を自分の職印をつく書面に入れたくない。
@TAS6284 ち、陳述書じゃダメなのかな...(震え
家事事件とかでたまにありますが、主張立証の方針を説明した上で、極力陳述書に回すようにします。
本音を言えば、そんな素人丸出しの文章を自分の職印をつく書面に入れたくない。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-05 19:12
{% tweet 1070245441155952641 %}
> 被害にあった自分がなぜお金を出して弁護士を付けないといけないのか?気持ちは分かるが、世の中そういうもの。どの世界にも、外からは分からないルール、ポイントがあり、そこに専門家を入れる意味がある。冷たい言い方だけど、自分の勝手な解釈・判断で動いて、こちらに文句を言われても知らんがな。
被害にあった自分がなぜお金を出して弁護士を付けないといけないのか?気持ちは分かるが、世の中そういうもの。どの世界にも、外からは分からないルール、ポイントがあり、そこに専門家を入れる意味がある。冷たい言い方だけど、自分の勝手な解釈・判断で動いて、こちらに文句を言われても知らんがな。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-05 18:16
{% tweet 1070245252873674752 %}
> 被害者対応考。被害者の中には、弁護人は被疑者・被告人と自分の間に入って双方のために動いてくれるみたいに思ってる人がいるけど、こちらは弁護士倫理と、依頼者にとって有利な情状になる範囲でやってるわけで。自分のために助言・対応してくれる弁護士を本当に求めるなら、自分で選任するべきかと。
被害者対応考。被害者の中には、弁護人は被疑者・被告人と自分の間に入って双方のために動いてくれるみたいに思ってる人がいるけど、こちらは弁護士倫理と、依頼者にとって有利な情状になる範囲でやってるわけで。自分のために助言・対応してくれる弁護士を本当に求めるなら、自分で選任するべきかと。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-05 18:15
{% tweet 1070150161878269952 %}
> 2018年の弁護士の平均収入が約830万円で職種別で言えば1位になったってまじ? \n ちょっと弁護士になってくるわ。
2018年の弁護士の平均収入が約830万円で職種別で言えば1位になったってまじ?
ちょっと弁護士になってくるわ。
— たーな(lawgal709)2018-12-05 10:13
{% tweet 1070125808977510402 %}
> 無料相談会でどこまでできるかについては、弁護士・相談者によって認識が様々だろうから、会で指針を示しておくべきかと。 \n これは法律問題なのかとか、どこに相談したらよいのか分からないという人に案内する分には"敷居を下げる"意味で良い機会… https://t.co/xG7EhD0dNf
無料相談会でどこまでできるかについては、弁護士・相談者によって認識が様々だろうから、会で指針を示しておくべきかと。
これは法律問題なのかとか、どこに相談したらよいのか分からないという人に案内する分には"敷居を下げる"意味で良い機会… https://t.co/xG7EhD0dNf
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-05 10:20
{% tweet 1070125543838834688 %}
> 弁護士会とかの無料相談会って、スーパーの試食コーナーみたいなものだと思うのですよ。時間的にも、方向性や解決窓口の案内などのさわり程度。なのに訴状の書き方を教えろだの、遺産分割協議書の内容はこれで良いのかだの..(書類作成業務ですや… https://t.co/y5KIQyaY0O
弁護士会とかの無料相談会って、スーパーの試食コーナーみたいなものだと思うのですよ。時間的にも、方向性や解決窓口の案内などのさわり程度。なのに訴状の書き方を教えろだの、遺産分割協議書の内容はこれで良いのかだの..(書類作成業務ですや… https://t.co/y5KIQyaY0O
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-05 10:19
{% tweet 1069941949908439041 %}
> @kame_ishi ずらっと並んだ事務所一覧からテキトーに選んで掛けていて、自分でもどこに電話しているのか分かってないのではないかと。 \n 楽天とかで消耗品買う時と同じような感覚?
@kame_ishi ずらっと並んだ事務所一覧からテキトーに選んで掛けていて、自分でもどこに電話しているのか分かってないのではないかと。
楽天とかで消耗品買う時と同じような感覚?
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-04 22:10
{% tweet 1069917812863336449 %}
> 芦屋にイノシシ出没 高齢女性の指かみちぎる:https://t.co/0JhiFIlCTD #神戸新聞 https://t.co/zf8SpUBY6U
芦屋にイノシシ出没 高齢女性の指かみちぎる:https://t.co/0JhiFIlCTD #神戸新聞 https://t.co/zf8SpUBY6U
— 神戸新聞(kobeshinbun)2018-12-04 12:25
{% tweet 1069906073228701698 %}
> @LiarLawyer800 どこまでも虫の良い解釈😅 \n とは言え、事前に確認するだけマシだったりします。 \n 相談終了時に相談料を請求したら「えっ、お金いるんですか?」「持ち合わせがない」と言われたことも。2人で来ていたので、1人を人質にして近所のATMで下ろして来させましたが。
@LiarLawyer800 どこまでも虫の良い解釈😅
とは言え、事前に確認するだけマシだったりします。
相談終了時に相談料を請求したら「えっ、お金いるんですか?」「持ち合わせがない」と言われたことも。2人で来ていたので、1人を人質にして近所のATMで下ろして来させましたが。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-04 19:47
{% tweet 1069895390705512448 %}
> @popohito 初回無料に拘ってる時点で"初回荒らし"する気満々ですやん😅
@popohito 初回無料に拘ってる時点で"初回荒らし"する気満々ですやん😅
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-04 19:05
{% tweet 1069887608052830208 %}
> @LiarLawyer800 なるほど。しかし弊所は無料なんて一言も書いてないのに、随分思い込みの激しい御仁だことで😅
@LiarLawyer800 なるほど。しかし弊所は無料なんて一言も書いてないのに、随分思い込みの激しい御仁だことで😅
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-04 18:34
{% tweet 1069840104674361344 %}
> ひょっとしたら、単純に「法律相談」という呼び方にも問題があるのかもしれない。「診断」や「調査」ではなく、「相談」で金がかかる業種というのは、一般消費者向けだと、そんなに多くないからなあ。 https://t.co/GQtVtKyG6g
ひょっとしたら、単純に「法律相談」という呼び方にも問題があるのかもしれない。「診断」や「調査」ではなく、「相談」で金がかかる業種というのは、一般消費者向けだと、そんなに多くないからなあ。 https://t.co/GQtVtKyG6g
— Document35(document35)2018-12-04 14:18
{% tweet 1069818897795174400 %}
> 弁護士会のやり方は、「敷居を下げる」といって「値段を下げる」だけ。でも実際には「敷居」は下がっていません。ただ安く見られているだけ。これに疑問を感じているお客さんは結構いるものですよ。高ければいいとは言わないけれど、むやみに安くし… https://t.co/1dlUEWSyqs
弁護士会のやり方は、「敷居を下げる」といって「値段を下げる」だけ。でも実際には「敷居」は下がっていません。ただ安く見られているだけ。これに疑問を感じているお客さんは結構いるものですよ。高ければいいとは言わないけれど、むやみに安くし… https://t.co/1dlUEWSyqs
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-12-04 13:53
{% tweet 1069814127932059649 %}
> 問題の捉え方がそもそも間違っている。タダでサービスを受けられると考えるというのが間違っているのである。何のために義務教育を受けたのか。小学校の先生が言ったことがある。欲しいものがある時は、きちんとお金を払いなさい、と。その上に逆ギ… https://t.co/kMN3GR4unB
問題の捉え方がそもそも間違っている。タダでサービスを受けられると考えるというのが間違っているのである。何のために義務教育を受けたのか。小学校の先生が言ったことがある。欲しいものがある時は、きちんとお金を払いなさい、と。その上に逆ギ… https://t.co/kMN3GR4unB
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-04 13:42
{% tweet 1069794380523819008 %}
> @otalawyer たしかに...。 \n 個々の事務所でされる分には、そういう経営方針なのでしょうから、何も申しません。
@otalawyer たしかに...。
個々の事務所でされる分には、そういう経営方針なのでしょうから、何も申しません。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-04 12:23
{% tweet 1069789619749761024 %}
> 法律相談がタダという意識は、弁護士会主導の無料相談が増えている影響もあるのだろうな。会としては業務拡大のつもりでやってるのかもしれないけど、弁護士のサービスの価値を落としているだけで、むしろ業務妨害なんだが。お金を払ってもらってこその需要。タダでばら撒くだけならサルでもできる。
法律相談がタダという意識は、弁護士会主導の無料相談が増えている影響もあるのだろうな。会としては業務拡大のつもりでやってるのかもしれないけど、弁護士のサービスの価値を落としているだけで、むしろ業務妨害なんだが。お金を払ってもらってこその需要。タダでばら撒くだけならサルでもできる。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-04 12:04
{% tweet 1069789496940490752 %}
> 相談予約の電話で、初回相談でも無料じゃないんですか?とか聞いてくる奴って何なの⁉️ \n 君は病院で初診が無料かと聞くのか。 \n 美容院で初回カットが無料かと聞くのか。 \n 初回相談がタダだと思うその感覚の方が分からない。
相談予約の電話で、初回相談でも無料じゃないんですか?とか聞いてくる奴って何なの⁉️
君は病院で初診が無料かと聞くのか。
美容院で初回カットが無料かと聞くのか。
初回相談がタダだと思うその感覚の方が分からない。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-04 12:04
{% tweet 1069507072973144064 %}
> 民事も刑事もそれぞれにしんどい。でも、その辛さと成果に相応しいだけの対価をいただき、依頼者から感謝してもらえると、それまでの苦労が全て報われる。 \n 思いっきり働いて、いただいた報酬をパーっと使う。刹那的だけど、こういう生き方も嫌いじゃない。
民事も刑事もそれぞれにしんどい。でも、その辛さと成果に相応しいだけの対価をいただき、依頼者から感謝してもらえると、それまでの苦労が全て報われる。
思いっきり働いて、いただいた報酬をパーっと使う。刹那的だけど、こういう生き方も嫌いじゃない。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-03 17:22
{% tweet 1069506760476487680 %}
> 10〜20日で数十万〜の弁護士費用を高いと見るか安いと見るか。事件によっては依頼者の人生そのものに関わるわけで、結果の実現と、その間のプレッシャー、依頼者・家族の精神的ケアとか考えたら、決して高くないと思いますが。少なくとも私は今… https://t.co/CD824Ht1CK
10〜20日で数十万〜の弁護士費用を高いと見るか安いと見るか。事件によっては依頼者の人生そのものに関わるわけで、結果の実現と、その間のプレッシャー、依頼者・家族の精神的ケアとか考えたら、決して高くないと思いますが。少なくとも私は今… https://t.co/CD824Ht1CK
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-12-03 17:20
{% tweet 1069424747623022592 %}
> 人生賭けて法曹になったのに、ゴールと思ったらまだスタート地点にも立ってなかったんだよ。 https://t.co/LMpWOzQemk
人生賭けて法曹になったのに、ゴールと思ったらまだスタート地点にも立ってなかったんだよ。 https://t.co/LMpWOzQemk
— オタ弁さん(otalawyer)2018-12-03 08:51
{% tweet 1068471123778580480 %}
> いくら運動をしても一向に体重が減らないのに、仕事が立て込んでくると途端に体重が減る。やはりこの仕事、ストレスがハンパないんだろうな。まさに身を削るお仕事。
いくら運動をしても一向に体重が減らないのに、仕事が立て込んでくると途端に体重が減る。やはりこの仕事、ストレスがハンパないんだろうな。まさに身を削るお仕事。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-11-30 20:45
{% tweet 1068471013023698944 %}
> イソ弁が独立して経営者弁になったら、自由を満喫する傾向にあるじゃない。 \n \n でもさー。自由があるのって、仕事少なめの開業後2,3ヶ月じゃないかな。その後は、前より不自由。 \n \n 結局、不自由。名ばかり自由業。
イソ弁が独立して経営者弁になったら、自由を満喫する傾向にあるじゃない。
でもさー。自由があるのって、仕事少なめの開業後2,3ヶ月じゃないかな。その後は、前より不自由。
結局、不自由。名ばかり自由業。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-11-29 23:02
{% tweet 1068469058142560256 %}
> @lit_soc 節子、それ一年分...
@lit_soc 節子、それ一年分...
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-11-30 20:37
{% tweet 1068468984566038528 %}
> 本屋さんに行ったら本のプレゼントキャンペーンやってたんだけど、100万円分が「一生分の本」ですって奥様。 https://t.co/S4mSlmxm9k
本屋さんに行ったら本のプレゼントキャンペーンやってたんだけど、100万円分が「一生分の本」ですって奥様。 https://t.co/S4mSlmxm9k
— とろろ(lit_soc)2018-11-30 20:16
{% tweet 1059045878168612864 %}
> 私の地元では冬になると街中にイノシシが闊歩しており,登山をしなくても出会いの場がたくさんあります。新聞にはイノシシが引き起こした事故等の記事もしばしば掲載されますので,悲しいかな,冬に限れば地元は“イノシ死”どころか“イノ死屍累々… https://t.co/9eumYSlGQQ
私の地元では冬になると街中にイノシシが闊歩しており,登山をしなくても出会いの場がたくさんあります。新聞にはイノシシが引き起こした事故等の記事もしばしば掲載されますので,悲しいかな,冬に限れば地元は“イノシ死”どころか“イノ死屍累々… https://t.co/9eumYSlGQQ
— 山形 聡志 YAMAGATA, Satosi(SatosiYAMAGATA)2018-11-04 20:08
{% tweet 1059020266615918592 %}
> @bigbrother939 ありがとうございます。 \n しばらくはもっと人がいる山を歩くようにします。
@bigbrother939 ありがとうございます。
しばらくはもっと人がいる山を歩くようにします。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-11-04 18:51
{% tweet 1058994819081465856 %}
> 今日はたまたま音楽をかけて歩いていたので、イノシシの方が先に気づいて去ってくれたと思われ。鉢合わせをしていたら、危うくイノシ死になるところでした((((;゜Д゜))) \n TLにはあまりいないと思いますが、これからの季節、山に入る方はくれぐれもご注意を。
今日はたまたま音楽をかけて歩いていたので、イノシシの方が先に気づいて去ってくれたと思われ。鉢合わせをしていたら、危うくイノシ死になるところでした((((;゜Д゜)))
TLにはあまりいないと思いますが、これからの季節、山に入る方はくれぐれもご注意を。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-11-04 17:10
{% tweet 1058994705227120644 %}
> イノシシとニアミスわず。 \n ひと気のない山を歩いていたら、突然オートバイくらいの大きさの黒い塊が横切った。今まで鹿には何度か遭遇したことがあるのですが、あの色・形はどう見てもイノシシです。本当にありがとうございました。 https://t.co/RIqO6OzwSS
イノシシとニアミスわず。
ひと気のない山を歩いていたら、突然オートバイくらいの大きさの黒い塊が横切った。今まで鹿には何度か遭遇したことがあるのですが、あの色・形はどう見てもイノシシです。本当にありがとうございました。 https://t.co/RIqO6OzwSS
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-11-04 17:09
{% tweet 1057658371803766784 %}
> https://t.co/rGtOcKwsfn
— うどこエキサイト(u_doquichit)2018-10-31 23:45
{% tweet 1057491088393560066 %}
> @LiarLawyer800 郵便代ですよね? \n 「実費」ですから、弁護士名での通知、交渉いずれの場合も依頼者に負担していただきます。
@LiarLawyer800 郵便代ですよね?
「実費」ですから、弁護士名での通知、交渉いずれの場合も依頼者に負担していただきます。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-10-31 13:34
{% tweet 1057486503234936833 %}
> "退職代行"もこの枠組。弁護士名による退職の意思表示のみなら5万円、退職妨害への対応や未払賃金請求等が必要になれば交渉に移行し、追加着手金・報酬金。何かあった時にスムーズに法的手段を取ることができる態勢を整えておくことは相手方への… https://t.co/LMT1nqmf9y
"退職代行"もこの枠組。弁護士名による退職の意思表示のみなら5万円、退職妨害への対応や未払賃金請求等が必要になれば交渉に移行し、追加着手金・報酬金。何かあった時にスムーズに法的手段を取ることができる態勢を整えておくことは相手方への… https://t.co/LMT1nqmf9y
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-10-31 13:16
{% tweet 1057486188725104640 %}
> 自分なら退職代行について5万円ももらわないという投稿をしている弁護士を複数見るのだがいやそれくらいはもらえよと思う。非弁との差は適切な処理の部分でつけるべきであって、資格職であるこちらが金額を更に安くしてどうする。
自分なら退職代行について5万円ももらわないという投稿をしている弁護士を複数見るのだがいやそれくらいはもらえよと思う。非弁との差は適切な処理の部分でつけるべきであって、資格職であるこちらが金額を更に安くしてどうする。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2018-10-31 09:24
{% tweet 1056916889941626880 %}
> @anbasalaw 御意。とはいえ、番号表示が依頼者や裁判所の場合は気を取り直して愛想よくコールバック...。そして僕らは明日も強く生きる。
@anbasalaw 御意。とはいえ、番号表示が依頼者や裁判所の場合は気を取り直して愛想よくコールバック...。そして僕らは明日も強く生きる。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-10-29 23:33
{% tweet 1056819986675642368 %}
> @anbasalaw わかりみ。昼どきに電話がかかってきて、好物のおかずをやむなく飲み込む時の切なさ(ワンオペの悲哀)
@anbasalaw わかりみ。昼どきに電話がかかってきて、好物のおかずをやむなく飲み込む時の切なさ(ワンオペの悲哀)
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-10-29 17:08
{% tweet 1056538881317732352 %}
> 仕事がようやく一段落したので、来年の旅行計画と装備の買い足しをするなど。 \n \n こちらは6000-7000m級対応の登山靴(三重構造・ダブルBOAシステム)、お値段約10万円。日本ではまず使うことがないであろうスペックと、この外観。な… https://t.co/eJoUPuS6oR
仕事がようやく一段落したので、来年の旅行計画と装備の買い足しをするなど。
こちらは6000-7000m級対応の登山靴(三重構造・ダブルBOAシステム)、お値段約10万円。日本ではまず使うことがないであろうスペックと、この外観。な… https://t.co/eJoUPuS6oR
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-10-28 22:31
{% tweet 1043018592298491904 %}
> 短期合格者って、一部の変態(天才)を除いては、「まだ法律の理解は不十分、でも試験通るには十分」の段階で受かる。 \n 勉強時間は非短期合格者より少ないので、法知識は相対的に低いのに受かる。 \n それがいわゆる「試験対策」でもあるが。
短期合格者って、一部の変態(天才)を除いては、「まだ法律の理解は不十分、でも試験通るには十分」の段階で受かる。
勉強時間は非短期合格者より少ないので、法知識は相対的に低いのに受かる。
それがいわゆる「試験対策」でもあるが。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-09-21 15:02
{% tweet 1043017519311728640 %}
> 問題の弁護士事務所の登記簿を確認した。代表の住所が東京からそんな離れてて良いのかは気になった。70期2人は社員ではないみたい。
問題の弁護士事務所の登記簿を確認した。代表の住所が東京からそんな離れてて良いのかは気になった。70期2人は社員ではないみたい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-09-21 15:00
{% tweet 1042432403925422080 %}
> 最初っから弁護士のところ来てくれ! \n いや、むしろ、トラブル防止のためにも弁護士のところへ来てほしい。手遅れになる前に。 https://t.co/R3m3TqlLbo
最初っから弁護士のところ来てくれ!
いや、むしろ、トラブル防止のためにも弁護士のところへ来てほしい。手遅れになる前に。 https://t.co/R3m3TqlLbo
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2018-09-19 23:43
{% tweet 1042431187703062528 %}
> @shigyomusume 相続登記でお世話になりました☆
@shigyomusume 相続登記でお世話になりました☆
— 由羽(hito_tsun)2018-09-20 00:11
{% tweet 1042431176223281153 %}
> 行政書士の二つ名は、「あなたの街の法律家」ですっ(></ \n \n #二つ名を作ろう https://t.co/uxKKwxui6h
行政書士の二つ名は、「あなたの街の法律家」ですっ(></
#二つ名を作ろう https://t.co/uxKKwxui6h
— 士業娘@運営の人は中小企業診断士(shigyomusume)2018-09-19 23:29
{% tweet 1040768541501214720 %}
> @TGN54 東京から新幹線で地方に行かれるのでは?🤔
@TGN54 東京から新幹線で地方に行かれるのでは?🤔
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-15 10:05
{% tweet 1040590576289107970 %}
> @ekinan_lawyer 「会社員か公務員に〜」で不動の地位を築かれているえきなん先生が何をおっしゃるやら😅 \n \n たしかに。中の人を当てて、地元産缶詰をもらった人がいるのかが気になります(笑)
@ekinan_lawyer 「会社員か公務員に〜」で不動の地位を築かれているえきなん先生が何をおっしゃるやら😅
たしかに。中の人を当てて、地元産缶詰をもらった人がいるのかが気になります(笑)
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-14 22:18
{% tweet 1040586155983495170 %}
> @ekinan_lawyer 業務系の本音ツイートがしにくくなるので、積極的に身を明かすつもりはありませんが、信頼できる同業者になら身バレしても良いかなと思っております。
@ekinan_lawyer 業務系の本音ツイートがしにくくなるので、積極的に身を明かすつもりはありませんが、信頼できる同業者になら身バレしても良いかなと思っております。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-14 22:00
{% tweet 1040586052962926593 %}
> @ekinan_lawyer ご心配いただいていたようで、恐れ入ります(エゴサして、ひと月遅れで気づきました💦)。 \n \n 某キャラ=サから始まるキャラだとしたら、中の人はあの先生かと...。
@ekinan_lawyer ご心配いただいていたようで、恐れ入ります(エゴサして、ひと月遅れで気づきました💦)。
某キャラ=サから始まるキャラだとしたら、中の人はあの先生かと...。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-14 22:00
{% tweet 1040585878949703680 %}
> 特定困難アカウントというワードを見て、エゴサしてみるなど。 \n 法クラではDMで自己紹介しあった某先生以外には身バレしていないはず(多分) \n なお、旅先が基本マイナー系なので、旅先でツイートすると、そこで知り合った人には余裕で特定可能なのが難。
特定困難アカウントというワードを見て、エゴサしてみるなど。
法クラではDMで自己紹介しあった某先生以外には身バレしていないはず(多分)
なお、旅先が基本マイナー系なので、旅先でツイートすると、そこで知り合った人には余裕で特定可能なのが難。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-14 21:59
{% tweet 1040494355289538560 %}
> @hdm1987 それは素晴らしい🎉毎日が楽しみですね。ぜひTLを幸せで埋め尽くして下さい😄
@hdm1987 それは素晴らしい🎉毎日が楽しみですね。ぜひTLを幸せで埋め尽くして下さい😄
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-14 15:56
{% tweet 1040485093486161920 %}
> @hdm1987 先程のツイートで、もしや⁉️と思いましたが、やはりそうなのですね。 \n おめでとうございます!✨
@hdm1987 先程のツイートで、もしや⁉️と思いましたが、やはりそうなのですね。
おめでとうございます!✨
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-14 15:19
{% tweet 1040257475424002050 %}
> @lit_soc マスクしていても鼻が少し見えていれば大丈夫ですよ? \n 最初の頃はうまく認証できずイラッとしていましたが、今ではむしろ重宝しています。Touch IDと違って、手袋をしていても認証できますし。
@lit_soc マスクしていても鼻が少し見えていれば大丈夫ですよ?
最初の頃はうまく認証できずイラッとしていましたが、今ではむしろ重宝しています。Touch IDと違って、手袋をしていても認証できますし。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-14 00:14
{% tweet 1040236601551466497 %}
> 仕事を早める工夫として、 \n ・連絡は極力メールかチャットで行い、電話を減らす \n ・移動を伴う仕事を極力減らす \n ・締め切り効果を積極的に利用する \n ・「箇条書き」を積極的に使う \n ・パソコンの機能を学ぶ \n ・調べ物を仕組み化する \n ・仕事道具には投資を惜しまない \n 辺りを心掛けている。
仕事を早める工夫として、
・連絡は極力メールかチャットで行い、電話を減らす
・移動を伴う仕事を極力減らす
・締め切り効果を積極的に利用する
・「箇条書き」を積極的に使う
・パソコンの機能を学ぶ
・調べ物を仕組み化する
・仕事道具には投資を惜しまない
辺りを心掛けている。
— おでんや(Yu Numakura)(odenya2)2018-09-13 21:27
{% tweet 1040236348269977600 %}
> 本当にロースクールではやらないですよね \n 期末試験では、作文みたいな答案が評価され、参考答案として配られる、司法試験本番では評価されないような答案が… \n 結局、その辺のノウハウを教える予備校が、「うちのところから予備試験、司法試験○人… https://t.co/pePtoOyjVy
本当にロースクールではやらないですよね
期末試験では、作文みたいな答案が評価され、参考答案として配られる、司法試験本番では評価されないような答案が…
結局、その辺のノウハウを教える予備校が、「うちのところから予備試験、司法試験○人… https://t.co/pePtoOyjVy
— ぱろんぷて(law_paronpute)2018-09-13 22:29
{% tweet 1040217450971725824 %}
> ほんこれ。何も書いてないととんでもない所に飛ばされるリスクがあるので、万が一の保険として...。 \n 私も海と山に隔てられた某地(←律令時代に遠流六ヶ国の一つだったのは伊達じゃない!)に飛ばされ、こんなことならまだ近くの3群を書いてお… https://t.co/aS3wuqensD
ほんこれ。何も書いてないととんでもない所に飛ばされるリスクがあるので、万が一の保険として...。
私も海と山に隔てられた某地(←律令時代に遠流六ヶ国の一つだったのは伊達じゃない!)に飛ばされ、こんなことならまだ近くの3群を書いてお… https://t.co/aS3wuqensD
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-13 21:35
{% tweet 1040216537531961344 %}
> ローの新入生向けツイを見て思うところなど。理念とか綺麗事は抜きにして、司法試験合格が当面のゴールである以上、受かるための勉強を最優先にするべき。私が意識していたのは次の3点。 \n 1.出るとこしかしない \n 2.出来ることしかしない \n 3.必要な分しか覚えない \n 以下補足。
ローの新入生向けツイを見て思うところなど。理念とか綺麗事は抜きにして、司法試験合格が当面のゴールである以上、受かるための勉強を最優先にするべき。私が意識していたのは次の3点。
1.出るとこしかしない
2.出来ることしかしない
3.必要な分しか覚えない
以下補足。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-04-12 17:49
{% tweet 1040216431751704578 %}
> 司法試験の論文は、基本的に❶結論を導くのに必要な条文(要件→効果)を探し、❷具体的事実と各要件を繋げる作業。 \n ❷の隙間を埋めるのが評価(経験則)や規範/解釈であり、論点は具体的事実との関係で発生する。 \n この枠組を頭に入れた上で各要… https://t.co/aHHJT83uJc
司法試験の論文は、基本的に❶結論を導くのに必要な条文(要件→効果)を探し、❷具体的事実と各要件を繋げる作業。
❷の隙間を埋めるのが評価(経験則)や規範/解釈であり、論点は具体的事実との関係で発生する。
この枠組を頭に入れた上で各要… https://t.co/aHHJT83uJc
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-05-19 11:15
{% tweet 1040216094739320832 %}
> こういうのを見ると、我々の頃からローは何も変わっていないなと< RTs \n 法的思考の基本的枠組も教えずに何が法曹教育か。逆にこの程度のこともしないから、予備試験がない頃はちょっと目端を利かせるだけで私みたいなのでもさくっと合格できたし、今はロー全体が予備試験組に惨敗するわけです。
こういうのを見ると、我々の頃からローは何も変わっていないなと< RTs
法的思考の基本的枠組も教えずに何が法曹教育か。逆にこの程度のこともしないから、予備試験がない頃はちょっと目端を利かせるだけで私みたいなのでもさくっと合格できたし、今はロー全体が予備試験組に惨敗するわけです。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-13 21:30
{% tweet 1040215774915309569 %}
> 「規範がない!」というこの文字です。 \n 自分は文学部だったためか、法律の答案を小説のように好き放題書いていました。ゼミを組んだことのない社会人他学部者として卒業してしまった弊害です。が、この本のおかげで法律文は、 \n 条文「」抜きだし→解釈→規範定立→あてはめ \n だと初めて知りました。
「規範がない!」というこの文字です。
自分は文学部だったためか、法律の答案を小説のように好き放題書いていました。ゼミを組んだことのない社会人他学部者として卒業してしまった弊害です。が、この本のおかげで法律文は、
条文「」抜きだし→解釈→規範定立→あてはめ
だと初めて知りました。
— 半月庵(hangetu1)2018-09-12 00:05
{% tweet 1040215518035161089 %}
> これが『合格思考民法』を最初にやった日のノートです。 \n この左の写真。青地が自分の解答。赤字が解説を見てメモしたもの。他人が見たら何でもないかもしれないですが、これが自分の合格を決定づけた最初だと思います。 https://t.co/ibwJJKOQiG
これが『合格思考民法』を最初にやった日のノートです。
この左の写真。青地が自分の解答。赤字が解説を見てメモしたもの。他人が見たら何でもないかもしれないですが、これが自分の合格を決定づけた最初だと思います。 https://t.co/ibwJJKOQiG
— 半月庵(hangetu1)2018-09-12 00:02
{% tweet 1040215289181294592 %}
> LSに対して真摯に向き合っている人ほど将来的に不幸になる、こんな悲劇的で皮肉な制度があるだろうか。LSルートの女性は意識してほしい。①LSで行われていることは試験対策ではなく、②合格者は神様ではない。この2点を常に意識していればそ… https://t.co/jntx1QzIRA
LSに対して真摯に向き合っている人ほど将来的に不幸になる、こんな悲劇的で皮肉な制度があるだろうか。LSルートの女性は意識してほしい。①LSで行われていることは試験対策ではなく、②合格者は神様ではない。この2点を常に意識していればそ… https://t.co/jntx1QzIRA
— ソフィテル(SO_Sofitel)2018-09-12 05:31
{% tweet 1040215213050486784 %}
> 予備ルートの女性が不真面目なのではない。合格に直結する試験対策について真面目に取り組んだのだろう。その結果は比較的不真面目な男性より優れている。つまり、女性は合格に必要な真面目さを持ちわあせているがその方向性を誤っている人が多い。間違いなくLSの教育が失敗していることの裏返しだ。
予備ルートの女性が不真面目なのではない。合格に直結する試験対策について真面目に取り組んだのだろう。その結果は比較的不真面目な男性より優れている。つまり、女性は合格に必要な真面目さを持ちわあせているがその方向性を誤っている人が多い。間違いなくLSの教育が失敗していることの裏返しだ。
— ソフィテル(SO_Sofitel)2018-09-12 05:24
{% tweet 1040215192779468801 %}
> 予備試験ルートの女性の司法試験合格率が80%を超えているにもかかわらず全体合格率が25%を下回ってるってことは、LSルートの女性合格率が悪い。ここに一番のLSの闇を感じる。女性は真面目な人が多いから先生や合格者から指示された大量の… https://t.co/DF6zNOtUEd
予備試験ルートの女性の司法試験合格率が80%を超えているにもかかわらず全体合格率が25%を下回ってるってことは、LSルートの女性合格率が悪い。ここに一番のLSの闇を感じる。女性は真面目な人が多いから先生や合格者から指示された大量の… https://t.co/DF6zNOtUEd
— ソフィテル(SO_Sofitel)2018-09-12 05:19
{% tweet 1039530766521131008 %}
> @bengoshi_black みらーいは いーつも \n ぼくらがヒーロー \n ゆめみるちからはー
@bengoshi_black みらーいは いーつも
ぼくらがヒーロー
ゆめみるちからはー
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-12 00:07
{% tweet 1037657091819753472 %}
> 今回の停電でもっとも役立ってる。さすがのAnker品質、強くお勧めしたい。 \n \n Anker PowerHouse (434Wh/120,600mAh ポータブル電源) https://t.co/04fH1lH4H7
今回の停電でもっとも役立ってる。さすがのAnker品質、強くお勧めしたい。
Anker PowerHouse (434Wh/120,600mAh ポータブル電源) https://t.co/04fH1lH4H7
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2018-09-06 19:36
{% tweet 1037549979894611968 %}
> 相手方から届いた書面を読んでも、こんなふうに沸騰することはないなぁ<元ツイのスクショ \n それぞれの立場があるわけだし、無駄に感情をぶつけられる裁判所も良い迷惑かと(言うまもなく準備書面・主張書面は裁判所宛の文書)。 \n 怒りとかは別にい… https://t.co/oxXdgn4Adr
相手方から届いた書面を読んでも、こんなふうに沸騰することはないなぁ<元ツイのスクショ
それぞれの立場があるわけだし、無駄に感情をぶつけられる裁判所も良い迷惑かと(言うまもなく準備書面・主張書面は裁判所宛の文書)。
怒りとかは別にい… https://t.co/oxXdgn4Adr
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-06 12:56
{% tweet 1037549615820595200 %}
> 訴訟上の和解が成立したのに、支払期限が経過しても入金がなかったのは、忘れがたい思い出(立場上は被告が加入する共済だけど)。被告代理人は、担当者の手違いでしたと平謝りだったけど、管理体制が杜撰すぎるだろ。 \n なお、主張内容のアレさも突… https://t.co/tKufttIDiG
訴訟上の和解が成立したのに、支払期限が経過しても入金がなかったのは、忘れがたい思い出(立場上は被告が加入する共済だけど)。被告代理人は、担当者の手違いでしたと平謝りだったけど、管理体制が杜撰すぎるだろ。
なお、主張内容のアレさも突… https://t.co/tKufttIDiG
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-06 12:54
{% tweet 1037144288180588549 %}
> 【先生方シェア希望】 \n ご縁を頂き、事務所経営セミナーを開催します。 \n \n ・独立希望 \n ・独立したけど何かと不安 \n ・そこそこやれてるけど閉塞感を感じてる \n ・事務所(弁護士)のブランディングに興味がある \n 方など、お気軽にお越しいただければ… https://t.co/wCdR1zYnkK
【先生方シェア希望】
ご縁を頂き、事務所経営セミナーを開催します。
・独立希望
・独立したけど何かと不安
・そこそこやれてるけど閉塞感を感じてる
・事務所(弁護士)のブランディングに興味がある
方など、お気軽にお越しいただければ… https://t.co/wCdR1zYnkK
— こたべん@事務所経営コンサル×弁護士(nakahaya0427)2018-09-05 09:16
{% tweet 1036792670415335424 %}
> 台風迫り来る中、仮処分の執行立会だん。キリマンジャロで使ったレインウェアがここで役に立とうとは(ストームクルーザーというだけあって、嵐にも耐え得る優れ物)。こんな天候なのに執行してくれた執行官には頭が下がる。不意打ちこそ保全の真髄である。
台風迫り来る中、仮処分の執行立会だん。キリマンジャロで使ったレインウェアがここで役に立とうとは(ストームクルーザーというだけあって、嵐にも耐え得る優れ物)。こんな天候なのに執行してくれた執行官には頭が下がる。不意打ちこそ保全の真髄である。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-09-04 10:46
{% tweet 1036767213477191680 %}
> 台風だけどお仕事のみんなは、気を付けて頑張ってね!
台風だけどお仕事のみんなは、気を付けて頑張ってね!
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-09-04 08:59
{% tweet 1032379183232479233 %}
> カメラを止めるな!の著作権問題 https://t.co/OqDKXF7BU9
カメラを止めるな!の著作権問題 https://t.co/OqDKXF7BU9
— だんどじみつ(Toshimitsu_Dan)2018-08-22 22:45
{% tweet 1032248065183207425 %}
> 裁判は文章を書いて出すだけだし、弁護士なんか要らない。 \n 山は歩いて登るだけだし、ガイドなんか要らない。 \n この2つは割と似ていて、一見自分で出来そうだけど、目に見えないノウハウに価値がある。そういうのが分からない人が死屍累々の山を築… https://t.co/g1nBmHiliI
裁判は文章を書いて出すだけだし、弁護士なんか要らない。
山は歩いて登るだけだし、ガイドなんか要らない。
この2つは割と似ていて、一見自分で出来そうだけど、目に見えないノウハウに価値がある。そういうのが分からない人が死屍累々の山を築… https://t.co/g1nBmHiliI
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-22 21:48
{% tweet 1032247747917668352 %}
> 自分で進める系の相談は、相談自体お断りします。もしくは高めの相談料をお支払いただくことにします。
自分で進める系の相談は、相談自体お断りします。もしくは高めの相談料をお支払いただくことにします。
— inマイdreams(bengobengostory)2018-08-22 19:04
{% tweet 1032121942633938945 %}
> ご紹介。/ \n 本を捨てる - 弁護士引退日記 \n https://t.co/Dlep1NEcSG \n 「事務所には大量の本がありますので、事務所を閉めるにはまず、本を処分しなければなりません。」
ご紹介。/
本を捨てる - 弁護士引退日記
https://t.co/Dlep1NEcSG
「事務所には大量の本がありますので、事務所を閉めるにはまず、本を処分しなければなりません。」
— shoya(sho_ya)2018-08-22 12:50
{% tweet 1031915209068240897 %}
> 各々の職業には通常の報酬の対象となるコアの仕事があり、超過部分には追加料金を払うのが受け手の義務という考え。それを無償の親切だとか言うのは、私から見れば厚顔無恥。してほしい仕事があれば金額を聞き、全て言い値で払う(自分がされて嫌なことはしない)。旅はいろんな気づきがあって面白い。
各々の職業には通常の報酬の対象となるコアの仕事があり、超過部分には追加料金を払うのが受け手の義務という考え。それを無償の親切だとか言うのは、私から見れば厚顔無恥。してほしい仕事があれば金額を聞き、全て言い値で払う(自分がされて嫌なことはしない)。旅はいろんな気づきがあって面白い。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-21 23:45
{% tweet 1031914851436617728 %}
> 現地の登山ガイドには旅行会社から報酬が支払われるけど、それとは別に、彼らの報酬とほぼ同額(多い人にはそれ以上)のチップを個人的に渡してたりする。それくらい色々助けてもらった。お金が全てじゃないけど、やはりその方がお互い気持ち良く仕… https://t.co/tIlmyJvQk7
現地の登山ガイドには旅行会社から報酬が支払われるけど、それとは別に、彼らの報酬とほぼ同額(多い人にはそれ以上)のチップを個人的に渡してたりする。それくらい色々助けてもらった。お金が全てじゃないけど、やはりその方がお互い気持ち良く仕… https://t.co/tIlmyJvQk7
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-21 23:44
{% tweet 1031914645286608896 %}
> 今回のキリマンジャロ登山、ツアー料金と登山用品の買い足しを入れて軽く100オーバー。周囲からは、もっと楽しいことに使えば良いのに呆れられたけど、この達成感は至高。 \n 何より重視したのは経験豊富な登山ガイド。山頂までの厳しい道のりの中… https://t.co/cFyHqZzlLZ
今回のキリマンジャロ登山、ツアー料金と登山用品の買い足しを入れて軽く100オーバー。周囲からは、もっと楽しいことに使えば良いのに呆れられたけど、この達成感は至高。
何より重視したのは経験豊富な登山ガイド。山頂までの厳しい道のりの中… https://t.co/cFyHqZzlLZ
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-21 23:43
{% tweet 1031891047419326464 %}
> @kickthefakenews Thank you!!
@kickthefakenews Thank you!!
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-21 22:09
{% tweet 1031880504469909506 %}
> 何かを始めるのに年齢は関係ない、といっても体力的にできなくなる事は多い。大きな夢とかではなくささやかな事でも若い時にやりたい事はやっておいた方がいい。
何かを始めるのに年齢は関係ない、といっても体力的にできなくなる事は多い。大きな夢とかではなくささやかな事でも若い時にやりたい事はやっておいた方がいい。
— tukie(tukie527)2018-08-21 15:33
{% tweet 1031848014413881345 %}
> @megane_sense @otalawyer 裏を返すというやつでね、わかります。
@megane_sense @otalawyer 裏を返すというやつでね、わかります。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-21 19:18
{% tweet 1030870327881031680 %}
> @ebiben2008 ありがとうございます!恐縮です。
@ebiben2008 ありがとうございます!恐縮です。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-19 02:33
{% tweet 1030795707777724417 %}
> @BenbenSukesuke ありがとうございます。そろそろ仕事のことがチラチラし始めていますが、気を引き締めて帰ります。
@BenbenSukesuke ありがとうございます。そろそろ仕事のことがチラチラし始めていますが、気を引き締めて帰ります。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-18 21:37
{% tweet 1030795623996514304 %}
> @keisukekudou ありがとうございます!
@keisukekudou ありがとうございます!
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-18 21:36
{% tweet 1030795560922636288 %}
> @hdm1987 ありがとうございます。準備のためのトレーニングと、登頂までの道のりの苦しさが報われました。
@hdm1987 ありがとうございます。準備のためのトレーニングと、登頂までの道のりの苦しさが報われました。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-18 21:36
{% tweet 1030795402579271687 %}
> @hdm1987 ガイドさんによると、キリマンジャロ山頂も携帯電話で通話は出来るそうです。 \n なので、通話用SIMを持って行けば、事務所の電話対応も可能かと。 \n 私は登るのに精一杯でしたが、山頂で電話会議をする猛者の誕生に期待しています(笑)
@hdm1987 ガイドさんによると、キリマンジャロ山頂も携帯電話で通話は出来るそうです。
なので、通話用SIMを持って行けば、事務所の電話対応も可能かと。
私は登るのに精一杯でしたが、山頂で電話会議をする猛者の誕生に期待しています(笑)
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-18 21:35
{% tweet 1030795088669171712 %}
> @advocaat_hiro ありがとうございます。 \n こんなに祝福していただいて、喜びもひとしおです。
@advocaat_hiro ありがとうございます。
こんなに祝福していただいて、喜びもひとしおです。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-18 21:34
{% tweet 1030723365596745728 %}
> @haya_rt ありがとうございます。とても嬉しいです。
@haya_rt ありがとうございます。とても嬉しいです。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-18 16:49
{% tweet 1030723150378614784 %}
> @depon2010 ありがとうございます。 \n もう駄目かと思う瞬間が何度かありましたが、受験で鍛えた底力(?)で乗り切りました。アラフォーだってまだまだいける!
@depon2010 ありがとうございます。
もう駄目かと思う瞬間が何度かありましたが、受験で鍛えた底力(?)で乗り切りました。アラフォーだってまだまだいける!
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-18 16:48
{% tweet 1030681590551199747 %}
> @ekinan_lawyer ありがとうございます!感無量です。
@ekinan_lawyer ありがとうございます!感無量です。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-18 14:03
{% tweet 1030673952769748992 %}
> 8/16 アフリカ最高峰キリマンジャロ(5895m)に登頂成功。 \n 深夜にBCを出発し、極寒と低酸素の中、登り続けること7時間。ついにあの頂に到達。朝日に照らされ光り輝く氷河、眼下に広がる雲海。世界は美しい...。ここに来るまで応援… https://t.co/XAvh1Pp0H2
8/16 アフリカ最高峰キリマンジャロ(5895m)に登頂成功。
深夜にBCを出発し、極寒と低酸素の中、登り続けること7時間。ついにあの頂に到達。朝日に照らされ光り輝く氷河、眼下に広がる雲海。世界は美しい...。ここに来るまで応援… https://t.co/XAvh1Pp0H2
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-18 13:33
{% tweet 1030673362224332801 %}
> 8/15 キリマンジャロ・キボ峰の麓のベースキャンプ(4710m)にようやく到着。行く手を阻むかのように眼前に立ち塞がる急勾配。高所順応を兼ね、電波を探して1人5000mまで登るも、データ通信NG(通話なら高台の岩場で可能)。BC… https://t.co/T1ZQ2bfBNX
8/15 キリマンジャロ・キボ峰の麓のベースキャンプ(4710m)にようやく到着。行く手を阻むかのように眼前に立ち塞がる急勾配。高所順応を兼ね、電波を探して1人5000mまで登るも、データ通信NG(通話なら高台の岩場で可能)。BC… https://t.co/T1ZQ2bfBNX
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-18 13:30
{% tweet 1030672804549672961 %}
> 3日目から電波が繋がらなかったので、書き溜めていたものをまとめて。 \n \n 歩いても歩いても一向に近づかないキリマンジャロ。延々と続く砂礫の道に心が折れそうになるけど、ここが踏ん張りどころ。登山も受験も、適切なルートを適切な技術をもって… https://t.co/Pum78ytG8i
3日目から電波が繋がらなかったので、書き溜めていたものをまとめて。
歩いても歩いても一向に近づかないキリマンジャロ。延々と続く砂礫の道に心が折れそうになるけど、ここが踏ん張りどころ。登山も受験も、適切なルートを適切な技術をもって… https://t.co/Pum78ytG8i
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-18 13:28
{% tweet 1029587656068542464 %}
> キリマンジャロついに姿を現す。植生も亜熱帯雨林から乾燥帯に変わり、カメレオンや珍しい植物の数々に興味が尽きない。 \n 標高が富士山を超え、やや頭痛があるけど(高山病の兆候?)、体調は概ね良好。前進あるのみ。 https://t.co/FJUvRKHP56
キリマンジャロついに姿を現す。植生も亜熱帯雨林から乾燥帯に変わり、カメレオンや珍しい植物の数々に興味が尽きない。
標高が富士山を超え、やや頭痛があるけど(高山病の兆候?)、体調は概ね良好。前進あるのみ。 https://t.co/FJUvRKHP56
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-15 13:36
{% tweet 1028904159230287872 %}
> 雲を貫き、天空に聳え立つキリマンジャロ。 \n あまりに高く、下界からはその姿を窺うことができない、まさに雲の上の世界。 \n 上空遥か遠くに見たあの頂に辿り着けるのか、あるいは跳ね返されるのか。 \n 海外SIMで現地の携帯会社に繋がったので、電… https://t.co/EmojqoGe0P
雲を貫き、天空に聳え立つキリマンジャロ。
あまりに高く、下界からはその姿を窺うことができない、まさに雲の上の世界。
上空遥か遠くに見たあの頂に辿り着けるのか、あるいは跳ね返されるのか。
海外SIMで現地の携帯会社に繋がったので、電… https://t.co/EmojqoGe0P
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-13 16:20
{% tweet 1027912237137055745 %}
> @LiarLawyer800 ありがとうございます。頑張ります!
@LiarLawyer800 ありがとうございます。頑張ります!
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-10 22:39
{% tweet 1027909947797823488 %}
> 本日キリマンジャロに向けて出発します。 \n アディスアベバ経由で22時間✈️山小屋で4泊5日の登山(8/16登頂アタック)。 \n 思い立って2か月ちょっとの強行軍だけど、出来る限りのことはやったつもり。準備不足の分は、まぁ、有り余る才能.… https://t.co/1TayM0ymEW
本日キリマンジャロに向けて出発します。
アディスアベバ経由で22時間✈️山小屋で4泊5日の登山(8/16登頂アタック)。
思い立って2か月ちょっとの強行軍だけど、出来る限りのことはやったつもり。準備不足の分は、まぁ、有り余る才能.… https://t.co/1TayM0ymEW
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-10 22:30
{% tweet 1027830054825353217 %}
> @mAeAPQHoeOes8eJ 節子それ土日
@mAeAPQHoeOes8eJ 節子それ土日
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-10 17:12
{% tweet 1027825009777995777 %}
> 以前の相談者がいきなり携帯電話に掛けてきて、来週また相談したいと。来週はお盆休みで丸々事務所を閉める旨を伝えると「でも携帯電話は繋がるでしょ」云々。だから休みなんだって。つーか、その頃は日本にいないし、海外SIMに入れ替えるから、携帯も繋がらないけどな。
以前の相談者がいきなり携帯電話に掛けてきて、来週また相談したいと。来週はお盆休みで丸々事務所を閉める旨を伝えると「でも携帯電話は繋がるでしょ」云々。だから休みなんだって。つーか、その頃は日本にいないし、海外SIMに入れ替えるから、携帯も繋がらないけどな。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-10 16:52
{% tweet 1027785713213816832 %}
> 離婚する \n 依頼者年下 \n 俺未婚 \n #弁護士川柳
離婚する
依頼者年下
俺未婚
#弁護士川柳
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-10 14:16
{% tweet 1027785022604890112 %}
> @wata_nabekyo_ko 各種利権関係者が裏で仕切っていて、弁護士が介入すると、物凄くややこしいことに巻き込まれるとか、その関係の筋の悪い方たちがたくさんお住まいで、依頼相談内容がハード過ぎるとか。あまり具体的に書くと、諸々差し障りがあるので、この程度で。
@wata_nabekyo_ko 各種利権関係者が裏で仕切っていて、弁護士が介入すると、物凄くややこしいことに巻き込まれるとか、その関係の筋の悪い方たちがたくさんお住まいで、依頼相談内容がハード過ぎるとか。あまり具体的に書くと、諸々差し障りがあるので、この程度で。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-10 14:13
{% tweet 1027779656018145281 %}
> 今どき地方で弁護士がいない所なんて、そもそも需要がないか、他所者には分からない「触らぬ神に祟りなし」的なものがあって、地元弁護士が敢えて開業場所として避けているかのどちらか。先日県外から来た弁護士は後者のパターンで、ご愁傷様としか。こんなこと開業コンサルは教えてくれないものな。
今どき地方で弁護士がいない所なんて、そもそも需要がないか、他所者には分からない「触らぬ神に祟りなし」的なものがあって、地元弁護士が敢えて開業場所として避けているかのどちらか。先日県外から来た弁護士は後者のパターンで、ご愁傷様としか。こんなこと開業コンサルは教えてくれないものな。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-10 13:52
{% tweet 1027779478041161729 %}
> 地方で働く魅力とかいいながら講師が地方捨てて都会に戻ってるんですがそれは
地方で働く魅力とかいいながら講師が地方捨てて都会に戻ってるんですがそれは
— つら弁(tsuraben)2018-08-10 12:20
{% tweet 1027566076429656064 %}
> @hirune_b 依頼する立場からすると、自分が依頼する弁護士の専門は気になるのでしょうね。 \n 地方の弁護士も、昔ながらの「なんでもやってます」というスタイルでは徐々に立ち行かなくなっているのかもしれせん。
@hirune_b 依頼する立場からすると、自分が依頼する弁護士の専門は気になるのでしょうね。
地方の弁護士も、昔ながらの「なんでもやってます」というスタイルでは徐々に立ち行かなくなっているのかもしれせん。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-09 23:43
{% tweet 1027207865218605062 %}
> カタカナ系もいろいろだけど、某都内大手事務所の相談受任担当は、受任案件を本部のバックヤードに送り込むだけで事件処理をしなくても良いと聞き、まるでボス弁のようだなと。しかも処理担当より給料が良いとか。伝統的な弁護士のキャリアからは外れるものの、話を聞く限りストレスが低くて良さげ。
カタカナ系もいろいろだけど、某都内大手事務所の相談受任担当は、受任案件を本部のバックヤードに送り込むだけで事件処理をしなくても良いと聞き、まるでボス弁のようだなと。しかも処理担当より給料が良いとか。伝統的な弁護士のキャリアからは外れるものの、話を聞く限りストレスが低くて良さげ。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-09 00:00
{% tweet 1027207753767370752 %}
> 弁護士4年目。 \n イソ弁。 \n 年収900万円。 \n 勤務時間は9時〜19時。 \n 社保完備。 \n カタカナ系事務所で事務所の評判は悪い。
弁護士4年目。
イソ弁。
年収900万円。
勤務時間は9時〜19時。
社保完備。
カタカナ系事務所で事務所の評判は悪い。
— さきな(弁護士)(saquina_law)2018-08-08 20:49
{% tweet 1027207432810852352 %}
> 同感です。庁毎に微妙に運用が違うので、勝手の分かった地元弁護士の方が良いと思うのですが、広告宣伝や都会ブランドの威力ですかね。 \n そういう申立代理人は、他にも事件を多数抱えていて、集会期日もなかなか入らなかったり。長引いて困るのは依… https://t.co/gWeQADmwCj
同感です。庁毎に微妙に運用が違うので、勝手の分かった地元弁護士の方が良いと思うのですが、広告宣伝や都会ブランドの威力ですかね。
そういう申立代理人は、他にも事件を多数抱えていて、集会期日もなかなか入らなかったり。長引いて困るのは依… https://t.co/gWeQADmwCj
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-08 23:58
{% tweet 1025534346160005120 %}
> @kai_lawyer @tomoffice1192 県庁の自治行政課に報告してください。 \n 行政書士会自体が、業務を推奨しているので、監督官庁に報告してください。
@kai_lawyer @tomoffice1192 県庁の自治行政課に報告してください。
行政書士会自体が、業務を推奨しているので、監督官庁に報告してください。
— 行政書士小松章一事務所(GyohseiKomatsu)2018-08-04 09:03
{% tweet 1025340248824242176 %}
> そのリーズナブルさは至上。駒場の時、井の頭線沿いのワンルームが家賃7〜8万だった記憶(ピンキリでしょうけど)。 \n \n 同学年の理3女子(開業医の娘)が駒裏のファミリータイプマンションに1人で住んでて、家賃30万以上と聞き、驚愕した思い… https://t.co/Jt7mjusdin
そのリーズナブルさは至上。駒場の時、井の頭線沿いのワンルームが家賃7〜8万だった記憶(ピンキリでしょうけど)。
同学年の理3女子(開業医の娘)が駒裏のファミリータイプマンションに1人で住んでて、家賃30万以上と聞き、驚愕した思い… https://t.co/Jt7mjusdin
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-03 20:18
{% tweet 1025338338302091272 %}
> 行政書士から「被相続人が他の相続人に土地を使用貸していたから、当該相続人に取得時効が成立している」と言われ、その土地は当該相続人が相続するとの協議書に署名させられた相談あったな。
行政書士から「被相続人が他の相続人に土地を使用貸していたから、当該相続人に取得時効が成立している」と言われ、その土地は当該相続人が相続するとの協議書に署名させられた相談あったな。
— ひる寝べん(hirune_b)2018-08-03 18:27
{% tweet 1025338323831685121 %}
> @hirune_b 所有の意思ェ...
@hirune_b 所有の意思ェ...
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-03 20:11
{% tweet 1025293945251581952 %}
> 本来弁護士の仕事だと説明しつつ、自分に依頼しろと言うと説得力がないので、弁護士会の相談窓口を紹介。「でも弁護士に頼むと、100万とかするでしょ?」そんなしねーよ。というか、アンタが頼んだ書士の方が余程高いよ。
本来弁護士の仕事だと説明しつつ、自分に依頼しろと言うと説得力がないので、弁護士会の相談窓口を紹介。「でも弁護士に頼むと、100万とかするでしょ?」そんなしねーよ。というか、アンタが頼んだ書士の方が余程高いよ。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-03 17:15
{% tweet 1025293862846119938 %}
> 自治体相談だん。行政書士関与の相続手続や後見後見申立の相談が複数。「法律の専門家」と聞いた時点で、あっ(察し。相手方書士の事務所で書士立会の下、遺産分割協議をさせられたとか、銀行の相続手続を依頼したら、その流れで後見の申立もさせられそうとか。いい加減こういうの取り締まれよ。
自治体相談だん。行政書士関与の相続手続や後見後見申立の相談が複数。「法律の専門家」と聞いた時点で、あっ(察し。相手方書士の事務所で書士立会の下、遺産分割協議をさせられたとか、銀行の相続手続を依頼したら、その流れで後見の申立もさせられそうとか。いい加減こういうの取り締まれよ。
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-08-03 17:14
0 件のコメント:
コメントを投稿