基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-14 17:03から199件:最新2019-04-19 18:51という範囲(5日1時間48分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1119157235458826242 %}
> 何が重要かわからない記者に裁判を取材させて,国民のために公開する場である席をひとつ埋め,混乱だけ生む記事を書かせるのは辞めた方が良い。 \n 破棄された理由という正反対の方向がわからないなら記事として無意味有害。
何が重要かわからない記者に裁判を取材させて,国民のために公開する場である席をひとつ埋め,混乱だけ生む記事を書かせるのは辞めた方が良い。
破棄された理由という正反対の方向がわからないなら記事として無意味有害。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 17:34
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2019年04月19日18時54分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある町
ユーザ説明:
転職組で歳食ってますがまだ10年目の若手弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事以外の分野の企業法務はほぼイソ弁時代だけなので商事分野実務のツイは疑って見てください。 法廷よりゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 ワープロは一太郎派です。
ユーザのフォロワー数:5020
ユーザのフォロー数:4673
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 UTC
ユーザの投稿ツイート数:52320
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1119176771843149824 %}
> @TwitforA 私自身,西の方の生まれで,実はその女性と変わらないです。上京してディズニーランド行きたい,的な。
@TwitforA 私自身,西の方の生まれで,実はその女性と変わらないです。上京してディズニーランド行きたい,的な。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 18:51
{% tweet 1119176363632496641 %}
> 選挙中に声付き新アイドルのSSRガシャ,第八回総選挙はデレステはガシャに投票券つけてない(10連チケセット)ので「嫌なら回さなければ良い」が本当にできるから私は別に批判的ではない。 \n 沙理奈と黒川さんに声は付くし楓さんCDに返り咲くし投票した分については満足。(※後半は妄想)
選挙中に声付き新アイドルのSSRガシャ,第八回総選挙はデレステはガシャに投票券つけてない(10連チケセット)ので「嫌なら回さなければ良い」が本当にできるから私は別に批判的ではない。
沙理奈と黒川さんに声は付くし楓さんCDに返り咲くし投票した分については満足。(※後半は妄想)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 18:50
{% tweet 1119173630619860994 %}
> @TAS6284 FAX。
@TAS6284 FAX。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 18:39
{% tweet 1119172954040877056 %}
> @TwitforA 「大学時代に横浜に上京し」
@TwitforA 「大学時代に横浜に上京し」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 18:36
{% tweet 1119171880684883968 %}
> @TwitforA 一応,大都市の埼玉や横浜や千葉のアイデンティティとか考えない方向で…。
@TwitforA 一応,大都市の埼玉や横浜や千葉のアイデンティティとか考えない方向で…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 18:32
{% tweet 1119171284296798208 %}
> 【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】で \n シンデレラガール総選挙開催中!! \n 高垣楓に投票したよ!! \n #第8回シンデレラガール総選挙 #デレステ https://t.co/EyfSIOOhz1
【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】で
シンデレラガール総選挙開催中!!
高垣楓に投票したよ!!
#第8回シンデレラガール総選挙 #デレステ https://t.co/EyfSIOOhz1
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 18:30
{% tweet 1119171234040700928 %}
> 弁護士会での役職とかに縛られず意見したいとか,自分の現実の依頼者とも紐付けられることなく法や実務について述べたいとか匿名の理由はあるとして,匿名でも弁護士かどうかはたいてい同業にはわかる。 \n シンデレラガール総選挙高垣楓に投票したよ,とかツイートするやつはきっと弁護士じゃない。
弁護士会での役職とかに縛られず意見したいとか,自分の現実の依頼者とも紐付けられることなく法や実務について述べたいとか匿名の理由はあるとして,匿名でも弁護士かどうかはたいてい同業にはわかる。
シンデレラガール総選挙高垣楓に投票したよ,とかツイートするやつはきっと弁護士じゃない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 18:29
{% tweet 1119168889726717953 %}
> 魚籠(びく)盗る融合 https://t.co/dNPsSPgp6E
魚籠(びく)盗る融合 https://t.co/dNPsSPgp6E
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 18:20
{% tweet 1119168706246926337 %}
> 企業側が司法改革に賛同したのは、企業は企業法務弁護士を安く使えるようにして、消費者個人側の街弁を困窮させ、手弁当の仕事をさせないことを目指していたから、当然の結果かと… https://t.co/v2KmvBwbaG
企業側が司法改革に賛同したのは、企業は企業法務弁護士を安く使えるようにして、消費者個人側の街弁を困窮させ、手弁当の仕事をさせないことを目指していたから、当然の結果かと… https://t.co/v2KmvBwbaG
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-19 18:13
{% tweet 1119157235458826242 %}
> 何が重要かわからない記者に裁判を取材させて,国民のために公開する場である席をひとつ埋め,混乱だけ生む記事を書かせるのは辞めた方が良い。 \n 破棄された理由という正反対の方向がわからないなら記事として無意味有害。
何が重要かわからない記者に裁判を取材させて,国民のために公開する場である席をひとつ埋め,混乱だけ生む記事を書かせるのは辞めた方が良い。
破棄された理由という正反対の方向がわからないなら記事として無意味有害。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 17:34
{% tweet 1119156583735316482 %}
> 双方控訴しているのに破棄になった理由が全く書かれていないんだけど,共同通信の司法記者はその程度でも務まるの? \n \n 姉妹殺害、高裁が審理差し戻し 一審の懲役23年を破棄 | 共同通信 https://t.co/mOpUXAZJLY
双方控訴しているのに破棄になった理由が全く書かれていないんだけど,共同通信の司法記者はその程度でも務まるの?
姉妹殺害、高裁が審理差し戻し 一審の懲役23年を破棄 | 共同通信 https://t.co/mOpUXAZJLY
— サイ太(uwaaaa)2019-04-19 17:16
{% tweet 1119156204700229633 %}
> @Hideo_Ogura @okuboka ありがとうございます。続かないというのは思った通りでしたが続かない理由が違いました…。
@Hideo_Ogura @okuboka ありがとうございます。続かないというのは思った通りでしたが続かない理由が違いました…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 17:30
{% tweet 1119154311433347074 %}
> これ絶対引き出せるやつじゃん https://t.co/lugG5cnhS2
これ絶対引き出せるやつじゃん https://t.co/lugG5cnhS2
— スドー🌸(stdaux)2019-04-19 17:22
{% tweet 1119151848953221121 %}
> @Hideo_Ogura @okuboka なんと…いらっしゃるんですね。 \n 刑事事件,信頼関係であって,恋愛する関係とは思いにくく,恋愛対象とするのは違うんじゃないか,仮に対象としたら先の事件での関係が悪影響となって続かないんではと思ってしまいます…。
@Hideo_Ogura @okuboka なんと…いらっしゃるんですね。
刑事事件,信頼関係であって,恋愛する関係とは思いにくく,恋愛対象とするのは違うんじゃないか,仮に対象としたら先の事件での関係が悪影響となって続かないんではと思ってしまいます…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 17:12
{% tweet 1119147944949583872 %}
> @uj888 忠誠心は0になりましたがメンタルポイントも0になり身体壊してヒットポイントも0になってすぐに辞めたので実害ゼロです。
@uj888 忠誠心は0になりましたがメンタルポイントも0になり身体壊してヒットポイントも0になってすぐに辞めたので実害ゼロです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 16:57
{% tweet 1119145972066467844 %}
> @uj888 ちなみに,見合いだといわずにセッティングしたあげく,後日になって,先方から断られた,君はもっと人当たり良くできんかと叱責というコンボです。自覚ないまま断られた上に叱責です。
@uj888 ちなみに,見合いだといわずにセッティングしたあげく,後日になって,先方から断られた,君はもっと人当たり良くできんかと叱責というコンボです。自覚ないまま断られた上に叱責です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 16:49
{% tweet 1119144417548390400 %}
> @uj888 顧問先関係は,たまに聞きますね。 \n 私もボスに言われてお見合いしたことありますし。 \n 通常の民事・刑事・家事のはなしと思っておいて頂ければ。
@uj888 顧問先関係は,たまに聞きますね。
私もボスに言われてお見合いしたことありますし。
通常の民事・刑事・家事のはなしと思っておいて頂ければ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 16:43
{% tweet 1119137819497095171 %}
> @kame_ishi ×歩合→○固定
@kame_ishi ×歩合→○固定
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 16:17
{% tweet 1119137454630391808 %}
> @kame_ishi 歩合なしのノキ弁で売上げがなくて苦しくて目の前の現金収入のためダンピングした…ということでは?
@kame_ishi 歩合なしのノキ弁で売上げがなくて苦しくて目の前の現金収入のためダンピングした…ということでは?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 16:15
{% tweet 1119136371468161024 %}
> 推定無罪は,えん罪弁護に成果を上げた人だから言っていい言葉なんじゃなくて, \n 推定無罪という考え方自体が,えん罪防止に役に立っているんだよ!!
推定無罪は,えん罪弁護に成果を上げた人だから言っていい言葉なんじゃなくて,
推定無罪という考え方自体が,えん罪防止に役に立っているんだよ!!
— 弁護士 髙根 英樹(takane_hideki)2019-04-19 15:52
{% tweet 1119135738518327301 %}
> @popohito @dben82716007 依頼者,修習生,被用弁護士についてですね。 \n この関係で恋愛を持ち込むことは支配関係で強要することに転じる。 \n \n 個人的思想信条嫉妬呪詛で恋愛と既婚者すべて(ということは先生含みます。)… https://t.co/I1EgiT2dZP
@popohito @dben82716007 依頼者,修習生,被用弁護士についてですね。
この関係で恋愛を持ち込むことは支配関係で強要することに転じる。
個人的思想信条嫉妬呪詛で恋愛と既婚者すべて(ということは先生含みます。)… https://t.co/I1EgiT2dZP
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 16:08
{% tweet 1119130387131686915 %}
> @okuboka 一応,歴史的に,顧問先の優良企業の子女とボスの一族やイソ弁が結婚という,穿った見方では関係強化の政略結婚とさえいわれる関係がありますが,あくまで「対等」で初めて許されるかな,と。
@okuboka 一応,歴史的に,顧問先の優良企業の子女とボスの一族やイソ弁が結婚という,穿った見方では関係強化の政略結婚とさえいわれる関係がありますが,あくまで「対等」で初めて許されるかな,と。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 15:47
{% tweet 1119129857466589187 %}
> @dben82716007 @popohito 依頼者に限らず,修習生とか,被用弁護士とか,支配しコントロールしうる関係,圧力を加えうる関係について,無自覚な弁護士も未だに居ますね。 \n そもそも一律,恋愛=許されない,で良いと思います。
@dben82716007 @popohito 依頼者に限らず,修習生とか,被用弁護士とか,支配しコントロールしうる関係,圧力を加えうる関係について,無自覚な弁護士も未だに居ますね。
そもそも一律,恋愛=許されない,で良いと思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 15:45
{% tweet 1119129080325005313 %}
> @okuboka 個人的には,例外はあるのかもしれませんけど,依頼者と法的な事件に関していちど信頼関係を築いた以上は,もはや事件が終わろうと,恋愛関係には進むことは許されるべきではないですね。 \n \n …嫉妬じゃなく本気ですよ?
@okuboka 個人的には,例外はあるのかもしれませんけど,依頼者と法的な事件に関していちど信頼関係を築いた以上は,もはや事件が終わろうと,恋愛関係には進むことは許されるべきではないですね。
…嫉妬じゃなく本気ですよ?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 15:42
{% tweet 1119128047880290304 %}
> @popohito @dben82716007 法的問題の解決者と依頼者とか,会社内などより以上に性的な情を持ち込むべきではないセクハラとなる環境ですし。
@popohito @dben82716007 法的問題の解決者と依頼者とか,会社内などより以上に性的な情を持ち込むべきではないセクハラとなる環境ですし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 15:38
{% tweet 1119127596191502336 %}
> @okuboka そもそも,法的困難へのアドバイザーという地位で信頼させておきながらそれを男女の関係に移行させるというのはある意味精神的支配の危険もありますし。
@okuboka そもそも,法的困難へのアドバイザーという地位で信頼させておきながらそれを男女の関係に移行させるというのはある意味精神的支配の危険もありますし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 15:36
{% tweet 1119127063527432193 %}
> @dben82716007 懲戒リスクはありますね。 \n そもそも客観的に妥当なアドバイスができなくなりますし,正当な利益かどうかも判断できなくなりますし。
@dben82716007 懲戒リスクはありますね。
そもそも客観的に妥当なアドバイスができなくなりますし,正当な利益かどうかも判断できなくなりますし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 15:34
{% tweet 1119122962592878593 %}
> 教授先生様に質問メールしたのに1週間も返信ないから、 \n \n ちょっと、難しかったかな?😅 \n \n ってメールしといた。
教授先生様に質問メールしたのに1週間も返信ないから、
ちょっと、難しかったかな?😅
ってメールしといた。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-19 15:17
{% tweet 1119119415407079425 %}
> 顧問先のご子息ご息女とイソ弁,というのを除いて,依頼者と弁護士が結婚というのは聞いたことがない。
顧問先のご子息ご息女とイソ弁,というのを除いて,依頼者と弁護士が結婚というのは聞いたことがない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 15:03
{% tweet 1119119138134220800 %}
> 友達が0人という事がバレてしまったやりとりです https://t.co/T4WUDIt705
友達が0人という事がバレてしまったやりとりです https://t.co/T4WUDIt705
— ぱきしる(eur_med)2019-04-18 19:17
{% tweet 1119114558063276033 %}
> 賃貸の敷金関係のご相談,みなさんよく国交省のぶ厚いガイドラインお持ちでも,ほぼ全員「何書いてるかわからん」と言われるのですが,都民の方は都のトラブル防止ガイドラインが100倍わかりやすい。… https://t.co/V8te1NYhWz
賃貸の敷金関係のご相談,みなさんよく国交省のぶ厚いガイドラインお持ちでも,ほぼ全員「何書いてるかわからん」と言われるのですが,都民の方は都のトラブル防止ガイドラインが100倍わかりやすい。… https://t.co/V8te1NYhWz
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 14:44
{% tweet 1119107407810949120 %}
> @zeyksheJnSLoqxk リウムは昔ので揃ってるから大丈夫です!(39人(または52人)であるメリット&消費喚起できないデメリット…)
@zeyksheJnSLoqxk リウムは昔ので揃ってるから大丈夫です!(39人(または52人)であるメリット&消費喚起できないデメリット…)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 14:16
{% tweet 1119106437584568322 %}
> 4/15から今日まで,良い遺言とは何だろうと,割合でなく個別の遺贈まで徹底し寄与分の影響を避ける,代償分の保険を用意するとか色々考えたあげく,自分の意思を実現するのが良い遺言で,たまにある「書かされた今までのをすべて取り消す」とか… https://t.co/2vXc34bA4H
4/15から今日まで,良い遺言とは何だろうと,割合でなく個別の遺贈まで徹底し寄与分の影響を避ける,代償分の保険を用意するとか色々考えたあげく,自分の意思を実現するのが良い遺言で,たまにある「書かされた今までのをすべて取り消す」とか… https://t.co/2vXc34bA4H
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 14:12
{% tweet 1119101636364754944 %}
> ホントにどうでもいい個人的迷信レベルの話なんだけど、一般的就業時間中や夕方にモバイル端末からツイートしてる裁判所から遠くない事務所の弁護士は、刑事事件の扱いが多いと思ってる。 \n 理由は…面倒だからいいや。
ホントにどうでもいい個人的迷信レベルの話なんだけど、一般的就業時間中や夕方にモバイル端末からツイートしてる裁判所から遠くない事務所の弁護士は、刑事事件の扱いが多いと思ってる。
理由は…面倒だからいいや。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 13:53
{% tweet 1119093439792967682 %}
> 名前の最後が「行」で終わる弁護士さん(広行とか正行とかみたいな)宛の送付書兼受領書を、行を消して先生に書き換えて送るということをしたことありますか? \n 私はあります。 \n 返信用封筒の○○銀行の行を消して御中にしたことがありますか? \n 私… https://t.co/neZdkJdRHp
名前の最後が「行」で終わる弁護士さん(広行とか正行とかみたいな)宛の送付書兼受領書を、行を消して先生に書き換えて送るということをしたことありますか?
私はあります。
返信用封筒の○○銀行の行を消して御中にしたことがありますか?
私… https://t.co/neZdkJdRHp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 13:20
{% tweet 1119090853912272896 %}
> @zeyksheJnSLoqxk 「どうせ近郊で追加あるでしょ」とたかをくくって多々買いに参加しなかったアカウントがこちらです…。ないやん!なんで!
@zeyksheJnSLoqxk 「どうせ近郊で追加あるでしょ」とたかをくくって多々買いに参加しなかったアカウントがこちらです…。ないやん!なんで!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 13:10
{% tweet 1119084587307524097 %}
> @popohito (1)を取りたがるのは初めて聞きました…。
@popohito (1)を取りたがるのは初めて聞きました…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 12:45
{% tweet 1119084483880210432 %}
> @zeyksheJnSLoqxk ああ… \n 靴は袋を持参してかぶせて舐めてはダメですかね?(←)
@zeyksheJnSLoqxk ああ…
靴は袋を持参してかぶせて舐めてはダメですかね?(←)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 12:45
{% tweet 1119080012353695744 %}
> 成果を上げれば良いなら、逆に、狂言での被害の請求と戦って民事も棄却させたことのある私は、被害はみんな狂言だと撥ね付けたりできそうに思う。 \n そうじゃないでしょ。 \n 互いに批判に足りる事実や資料の根拠が今あるか、認められる事実は何か、批判できるなら先はどこか、一連じゃない。全部別の件。
成果を上げれば良いなら、逆に、狂言での被害の請求と戦って民事も棄却させたことのある私は、被害はみんな狂言だと撥ね付けたりできそうに思う。
そうじゃないでしょ。
互いに批判に足りる事実や資料の根拠が今あるか、認められる事実は何か、批判できるなら先はどこか、一連じゃない。全部別の件。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 12:27
{% tweet 1119076411023581189 %}
> この悲劇を避け、私は原告側はもちろん被告側でも、答弁書の補足をちょっ早(死語)で用意して、意地でも第1準備書面を先占してきた。 \n 理由は「第1の方が(1)よりよく勝つ」からだ。 \n 「認諾や欠席などの勝訴が多い原告の方が、通常、第1を使… https://t.co/pM5d8qkZKn
この悲劇を避け、私は原告側はもちろん被告側でも、答弁書の補足をちょっ早(死語)で用意して、意地でも第1準備書面を先占してきた。
理由は「第1の方が(1)よりよく勝つ」からだ。
「認諾や欠席などの勝訴が多い原告の方が、通常、第1を使… https://t.co/pM5d8qkZKn
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 12:13
{% tweet 1119074178752139270 %}
> 靴舐めるとかwwww \n いや、そこまでwwww \n いや、たしかに赤い世界とか侠気乱舞とか聴きたいけどそこまではwwww \n \n …土下座くらいで何とかなりませんか? https://t.co/I5ewm0C67L
靴舐めるとかwwww
いや、そこまでwwww
いや、たしかに赤い世界とか侠気乱舞とか聴きたいけどそこまではwwww
…土下座くらいで何とかなりませんか? https://t.co/I5ewm0C67L
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 12:04
{% tweet 1119036169658851329 %}
> 教員冥利につきる、というか、著者としても「ゼミの報告をブログに書いてたら研究者になった人」としてもありがたい記事。ちゃんと記録にするのGJです。 \n ほかのゼミ生も修士課程進学者が複数いたり、がっつり突っ込むロー進学者がいたり、挑戦的… https://t.co/rXnmmaSHbT
教員冥利につきる、というか、著者としても「ゼミの報告をブログに書いてたら研究者になった人」としてもありがたい記事。ちゃんと記録にするのGJです。
ほかのゼミ生も修士課程進学者が複数いたり、がっつり突っ込むロー進学者がいたり、挑戦的… https://t.co/rXnmmaSHbT
— ぱうぜ(kfpause)2019-04-18 23:28
{% tweet 1119035038014640128 %}
> @Tada_Hishin @htakai_PM まさかこの流れで、蹴る膳がつまらない、でなく、意味のありそうなレスが付くとは想定しておりませんでした。
@Tada_Hishin @htakai_PM まさかこの流れで、蹴る膳がつまらない、でなく、意味のありそうなレスが付くとは想定しておりませんでした。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 09:28
{% tweet 1119022867646038018 %}
> 最近って、ホームドアに液晶広告付いてるのか…。 \n 商魂たくましいな。 \n ♪商魂こーめーてー(笑) \n 「この駅の最寄りはDeNAベイスターズの本拠地です!訂正を要求する!」 \n えーと…♪儲けるモニター使用~電光!…。ダメ? https://t.co/hljwwSll2S
最近って、ホームドアに液晶広告付いてるのか…。
商魂たくましいな。
♪商魂こーめーてー(笑)
「この駅の最寄りはDeNAベイスターズの本拠地です!訂正を要求する!」
えーと…♪儲けるモニター使用~電光!…。ダメ? https://t.co/hljwwSll2S
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 08:40
{% tweet 1119021149646671873 %}
> コンサートの東名阪(札福広…)の「東」ってなんなんかね。 \n 名!「名古屋××!」 \n 阪!「大阪○○!」 \n 東!「さいたまスーパーアリーナ!」「横浜アリーナ!」「幕張メッセ!」「舞浜アンフィシアター!」 \n \n 関「東」?
コンサートの東名阪(札福広…)の「東」ってなんなんかね。
名!「名古屋××!」
阪!「大阪○○!」
東!「さいたまスーパーアリーナ!」「横浜アリーナ!」「幕張メッセ!」「舞浜アンフィシアター!」
関「東」?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 08:33
{% tweet 1119010466636779520 %}
> @htakai_PM マナーに反す蹴る膳。
@htakai_PM マナーに反す蹴る膳。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 07:51
{% tweet 1118906396404117504 %}
> @htakai_PM ケルゼンの法と道徳の分離の試みはケルゼン自身の行動によって批判を呼ぶことになる。つまりお膳を蹴ることを咎めるとき、法によっても道徳によっても「蹴る膳はやめなさい」という結果につけてもおやつはカールシュミット。
@htakai_PM ケルゼンの法と道徳の分離の試みはケルゼン自身の行動によって批判を呼ぶことになる。つまりお膳を蹴ることを咎めるとき、法によっても道徳によっても「蹴る膳はやめなさい」という結果につけてもおやつはカールシュミット。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 00:57
{% tweet 1118904221909131264 %}
> https://t.co/ZJbMc62kpH
— パン(panzuban)2019-04-18 21:09
{% tweet 1118903329667473408 %}
> 視力検査。 \n \n 「これは?」 \n 『… 読めません。』 \n 「これは?」 \n 『…… わかりません。』 \n 「これは?」 \n 『……… 何でしょう…読めないですね…。』 \n 「じゃあ、これは?」 \n 『C!C!Cです!』 https://t.co/HxoddWDFx9
視力検査。
「これは?」
『… 読めません。』
「これは?」
『…… わかりません。』
「これは?」
『……… 何でしょう…読めないですね…。』
「じゃあ、これは?」
『C!C!Cです!』 https://t.co/HxoddWDFx9
— とりとく(tkbei)2019-04-18 22:35
{% tweet 1118844056442818561 %}
> うちのおじいちゃんボス弁シリーズ、くっそおもろいwwwww https://t.co/yIWtQTR2zG
うちのおじいちゃんボス弁シリーズ、くっそおもろいwwwww https://t.co/yIWtQTR2zG
— 亀石(kame_ishi)2019-04-18 20:37
{% tweet 1118804739578163200 %}
> @ssk_krr @mstk_Horiguchi @r_messy @sakanauranai ラマーズ法
@ssk_krr @mstk_Horiguchi @r_messy @sakanauranai ラマーズ法
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 18:13
{% tweet 1118801211472269312 %}
> 今日は、「最後の晩餐」の日!! https://t.co/sUOkXdDhSW
今日は、「最後の晩餐」の日!! https://t.co/sUOkXdDhSW
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2019-04-18 10:41
{% tweet 1118792759446388736 %}
> @hanipin 大桟橋とか中華街とか元町とかも近く,相手さえ居ればあの辺はとても良いところです。
@hanipin 大桟橋とか中華街とか元町とかも近く,相手さえ居ればあの辺はとても良いところです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 17:25
{% tweet 1118785441585451008 %}
> 昭和生まれで独身や童貞のまま令和を迎える人を「平成ジャンプ」と呼ぶとか。うちの会社の中国人によると、この言葉の中国語訳がもうあるらしい。 \n \n 三 朝 元 老 単 身 狗 \n \n 「単身狗」は独り者のこと。「三朝元老」とは3人の王に仕えた重… https://t.co/dz5UXQ3Z0j
昭和生まれで独身や童貞のまま令和を迎える人を「平成ジャンプ」と呼ぶとか。うちの会社の中国人によると、この言葉の中国語訳がもうあるらしい。
三 朝 元 老 単 身 狗
「単身狗」は独り者のこと。「三朝元老」とは3人の王に仕えた重… https://t.co/dz5UXQ3Z0j
— ncc1701(ncc170116)2019-04-16 23:29
{% tweet 1118784869272707072 %}
> @hanipin 満開かちょっと開きすぎくらいですけどもう少し,この週末くらいは咲いてるとこ見られそうです。
@hanipin 満開かちょっと開きすぎくらいですけどもう少し,この週末くらいは咲いてるとこ見られそうです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 16:54
{% tweet 1118770488111579136 %}
> どうせ撮るなら裁判所より今は横浜公園のチューリップの方がきれいだよ https://t.co/6OwHgYWzOx
どうせ撮るなら裁判所より今は横浜公園のチューリップの方がきれいだよ https://t.co/6OwHgYWzOx
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 15:57
{% tweet 1118769633799000065 %}
> 裁判所の正面玄関前、機材やらクレーンやらライトやらすごい物々しいので何かと思ったら撮影らしい。 https://t.co/kpD3fQ53fE
裁判所の正面玄関前、機材やらクレーンやらライトやらすごい物々しいので何かと思ったら撮影らしい。 https://t.co/kpD3fQ53fE
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 15:54
{% tweet 1118766870029459456 %}
> @complexnum3er デゼニランドとかでなく、ふつうに公道走ってるのがすごいです。
@complexnum3er デゼニランドとかでなく、ふつうに公道走ってるのがすごいです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 15:43
{% tweet 1118765616196755457 %}
> すみません。すごいブーブー車を見て知能が一時的に三歳程度に低下いたしました。 \n ブーブー車がいなくなったので知能は取り戻しました。
すみません。すごいブーブー車を見て知能が一時的に三歳程度に低下いたしました。
ブーブー車がいなくなったので知能は取り戻しました。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 15:38
{% tweet 1118765262096834560 %}
> 横浜の裁判所のとこ水陸両用車が通ってたの! \n お船になるの!陸も走るの!すごいの! https://t.co/2CIOeFQuRQ
横浜の裁判所のとこ水陸両用車が通ってたの!
お船になるの!陸も走るの!すごいの! https://t.co/2CIOeFQuRQ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 15:36
{% tweet 1118760260850704384 %}
> @otalawyer 今世ですっ! \n 次の令和のうちに!
@otalawyer 今世ですっ!
次の令和のうちに!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 15:16
{% tweet 1118751578641403904 %}
> GAFAについて、グーグル、アリババ、フェイスブックまではわかるが、四つ目のAがアマゾンかアップルかがわからない。 \n #デマ
GAFAについて、グーグル、アリババ、フェイスブックまではわかるが、四つ目のAがアマゾンかアップルかがわからない。
#デマ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 14:42
{% tweet 1118749488267448320 %}
> 一生言われた。 \n これでもいつ空から美女が降ってきても良いように空を見上げて婚活してるんです! https://t.co/LSlOJ8Erg0
一生言われた。
これでもいつ空から美女が降ってきても良いように空を見上げて婚活してるんです! https://t.co/LSlOJ8Erg0
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 14:33
{% tweet 1118746389943439360 %}
> 会話の流れで不動産屋の人に「昭和、平成、令和と3つ元号変わるの体験する事になるけどどんな気持ちですか?」みたいなこと聞かれたので、「Jフォンだったのに知らん間に勝手にボーダフォン、ソフトバンクになってた気持ちです」て答えたら何か伝わってたので良かった
会話の流れで不動産屋の人に「昭和、平成、令和と3つ元号変わるの体験する事になるけどどんな気持ちですか?」みたいなこと聞かれたので、「Jフォンだったのに知らん間に勝手にボーダフォン、ソフトバンクになってた気持ちです」て答えたら何か伝わってたので良かった
— 文倉十(haino)2019-04-17 22:59
{% tweet 1118745803684630528 %}
> @otalawyer 私のことではないですね。 \n 私は令和初期に空から降ってきた異次元人との戦いで地球に来た美女と知り合い、巻き込まれるうちに恋仲になり、異次元技術でなぜか周囲の戸籍や記憶が書き換わり、二人だけが異次元の戦いの記憶を… https://t.co/9mC6kwLt9g
@otalawyer 私のことではないですね。
私は令和初期に空から降ってきた異次元人との戦いで地球に来た美女と知り合い、巻き込まれるうちに恋仲になり、異次元技術でなぜか周囲の戸籍や記憶が書き換わり、二人だけが異次元の戦いの記憶を… https://t.co/9mC6kwLt9g
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 14:18
{% tweet 1118745789256175616 %}
> 平成で結婚できず、令和も結婚する予定のないみなさんこんにちは。
平成で結婚できず、令和も結婚する予定のないみなさんこんにちは。
— オタ弁さん(otalawyer)2019-04-18 13:52
{% tweet 1118745700638978049 %}
> @otalawyer 私のことではないですね。 \n 私は令和初期に空から降ってきた異次元人との戦いで地球に来た美女と知り合い、巻き込まれるうちに恋仲になり、異次元技術でなぜか周囲の戸籍や記憶が書き換わり、二人だけが異次元の戦いの記憶を… https://t.co/9mC6kwLt9g
@otalawyer 私のことではないですね。
私は令和初期に空から降ってきた異次元人との戦いで地球に来た美女と知り合い、巻き込まれるうちに恋仲になり、異次元技術でなぜか周囲の戸籍や記憶が書き換わり、二人だけが異次元の戦いの記憶を… https://t.co/9mC6kwLt9g
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 14:18
{% tweet 1118744861719400448 %}
> このため現在「『バール!バール!』と音を出すバール」や「残留物から特定可能な放射性元素をまぶしたバール」の導入が検討されています。 https://t.co/GNs6Ielllq
このため現在「『バール!バール!』と音を出すバール」や「残留物から特定可能な放射性元素をまぶしたバール」の導入が検討されています。 https://t.co/GNs6Ielllq
— とりとく(tkbei)2019-04-18 14:01
{% tweet 1118740968193138689 %}
> 光市事件が最高裁にかかって弁護人交代とかでいろいろ騒がれてたとき司法試験合格後修習前の時期だったんですが巷のバッシングに腹を据えかねて朝日新聞に投書して掲載されたのを思いだした。たしか肩書は「25歳 無職」だったっけ。「適正手続… https://t.co/Rp3QEGRRAL
光市事件が最高裁にかかって弁護人交代とかでいろいろ騒がれてたとき司法試験合格後修習前の時期だったんですが巷のバッシングに腹を据えかねて朝日新聞に投書して掲載されたのを思いだした。たしか肩書は「25歳 無職」だったっけ。「適正手続… https://t.co/Rp3QEGRRAL
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-18 08:50
{% tweet 1118740939395067905 %}
> @ryouheitakaki これです!!朝日新聞「声」です。 https://t.co/yyQS1Pmjdw
@ryouheitakaki これです!!朝日新聞「声」です。 https://t.co/yyQS1Pmjdw
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-18 12:15
{% tweet 1118723705285140480 %}
> 手紙出すときに、弁護士宛に限らず、士業とコメディカル含む医療関係者宛、「様」か「先生」宛か迷うなら先生付けときゃいいんよ。(お医者様宛だけ単に先生じゃなく先生御侍史に。) \n 共同受任とかで付けないことチクリと何度も言われたが先生付けて今までやめて言われたの宅建士さんおひとりだけ。
手紙出すときに、弁護士宛に限らず、士業とコメディカル含む医療関係者宛、「様」か「先生」宛か迷うなら先生付けときゃいいんよ。(お医者様宛だけ単に先生じゃなく先生御侍史に。)
共同受任とかで付けないことチクリと何度も言われたが先生付けて今までやめて言われたの宅建士さんおひとりだけ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 12:51
{% tweet 1118719002350477312 %}
> 3-2制で「ローの2年次に司法試験受けるなら授業も出ないで予備校行く」的意見見るけど、法案読むと「ロー留年したら司法試験受かっても修習資格無い」って結構知られてないし、そもそも3-2制使える枠500人程度しかないとか知られてないし、法曹にも受験生にも制度周知されてない気がする。
3-2制で「ローの2年次に司法試験受けるなら授業も出ないで予備校行く」的意見見るけど、法案読むと「ロー留年したら司法試験受かっても修習資格無い」って結構知られてないし、そもそも3-2制使える枠500人程度しかないとか知られてないし、法曹にも受験生にも制度周知されてない気がする。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 12:32
{% tweet 1118711918930223106 %}
> なるほど! \n 控訴人は縷々理論を述べるがいずれも畢竟独自の見解であって採ることはできない、の「るるりろんを」から、「るりろん」なんですね! \n これは言われると悔しい! \n \n #何でも深読みする人 https://t.co/xdqImaE0LH
なるほど!
控訴人は縷々理論を述べるがいずれも畢竟独自の見解であって採ることはできない、の「るるりろんを」から、「るりろん」なんですね!
これは言われると悔しい!
#何でも深読みする人 https://t.co/xdqImaE0LH
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 12:04
{% tweet 1118710428681396225 %}
> 発信者情報開示請求と請求者の「言動」の問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/p0K3viJzlY
発信者情報開示請求と請求者の「言動」の問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/p0K3viJzlY
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-17 22:47
{% tweet 1118695832717389824 %}
> 3-2制が与党から出されるけど、3-2制が「法科大学院を無くすな」「法科大学院の時間・金銭の負担を減らせ」「予備試験を守れ」の妥協案なので、説得の仕方によっては、野党案だけど、階先生の(すごく大雑把に言えば)「旧試験に戻せ」案が、負担を減らせ派、予備試験を守れ派も取り込めるかも。
3-2制が与党から出されるけど、3-2制が「法科大学院を無くすな」「法科大学院の時間・金銭の負担を減らせ」「予備試験を守れ」の妥協案なので、説得の仕方によっては、野党案だけど、階先生の(すごく大雑把に言えば)「旧試験に戻せ」案が、負担を減らせ派、予備試験を守れ派も取り込めるかも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 11:00
{% tweet 1118693556225318913 %}
> この記事は「誤報」レベル。 \n \n これは「ロースクールを受験資格とすることの廃止」案を報じたもの。 \n \n 逆に予備試験廃止ローへの一本化と誤読するコメントが多い。 \n \n 口述復活、予備試験廃止を=司法試験改革で対案-国民など(時事通信) -… https://t.co/rN8VWueWBf
この記事は「誤報」レベル。
これは「ロースクールを受験資格とすることの廃止」案を報じたもの。
逆に予備試験廃止ローへの一本化と誤読するコメントが多い。
口述復活、予備試験廃止を=司法試験改革で対案-国民など(時事通信) -… https://t.co/rN8VWueWBf
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 10:51
{% tweet 1118692027309289472 %}
> @zakiyama487 @YahooNewsTopics ああ…階先生の案を先に伝え聞いていて、いかにこの記事が的外れなまとめかわかりました。 \n 司法制度に関心があれば、キモは「ロー卒を受験資格としないこと」(だから誰でも受けられ… https://t.co/Ww086KqUG3
@zakiyama487 @YahooNewsTopics ああ…階先生の案を先に伝え聞いていて、いかにこの記事が的外れなまとめかわかりました。
司法制度に関心があれば、キモは「ロー卒を受験資格としないこと」(だから誰でも受けられ… https://t.co/Ww086KqUG3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 10:45
{% tweet 1118689835898642432 %}
> @zakiyama487 @YahooNewsTopics 投票しないこと確定ですか…ツイッターだと、ローと予備による受験資格制をなくせという声を聞きますが、実際に発表されると、意外と、オープンな旧試験型に戻す案も反発あるんですね…。
@zakiyama487 @YahooNewsTopics 投票しないこと確定ですか…ツイッターだと、ローと予備による受験資格制をなくせという声を聞きますが、実際に発表されると、意外と、オープンな旧試験型に戻す案も反発あるんですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 10:36
{% tweet 1118688272966770688 %}
> @AquaSwallowTail おいしいらしいですよ。昔、神話で聞いたことがあります。10連休。
@AquaSwallowTail おいしいらしいですよ。昔、神話で聞いたことがあります。10連休。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 10:30
{% tweet 1118685613853556736 %}
> 現時点で10連休達成可能なスケジュールなんだけど、その連休前に2回、当番的なモノがあることに今更ながら気付いた。 \n 配点なしとか即日終わるような微罪以外なら、実質、10連休不可能だった…。否認事件ならふつうの平日になる可能性も高い…。
現時点で10連休達成可能なスケジュールなんだけど、その連休前に2回、当番的なモノがあることに今更ながら気付いた。
配点なしとか即日終わるような微罪以外なら、実質、10連休不可能だった…。否認事件ならふつうの平日になる可能性も高い…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 10:20
{% tweet 1118678599056236545 %}
> @mugimarusan すでに死んでるアライさんが現れても、2~3くらい「奇遇なのだ!アライさんも死んでるのだー!」とかあちらの世界からリプ付きそう…。
@mugimarusan すでに死んでるアライさんが現れても、2~3くらい「奇遇なのだ!アライさんも死んでるのだー!」とかあちらの世界からリプ付きそう…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 09:52
{% tweet 1118677575956451328 %}
> 【#楽天】福井が天国の兄に勝利届けた「アニキのおかげですかね…」 : スポーツ報知 https://t.co/xatmt1Uw9A \n #npb #プロ野球 #イーグルス #yakyu #野球
【#楽天】福井が天国の兄に勝利届けた「アニキのおかげですかね…」 : スポーツ報知 https://t.co/xatmt1Uw9A
#npb #プロ野球 #イーグルス #yakyu #野球
— 「報知高校野球」編集長日比野(HochiKokoyakyuH)2019-04-18 09:47
{% tweet 1118676090606608385 %}
> すごいアライさんだと思ったらリプ欄のアライさんたちもすごいのだ!アライさん界隈、波瀾万丈すぎなのだ! https://t.co/VitK8hpycv
すごいアライさんだと思ったらリプ欄のアライさんたちもすごいのだ!アライさん界隈、波瀾万丈すぎなのだ! https://t.co/VitK8hpycv
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 09:42
{% tweet 1118667447458914304 %}
> @keiarima あってるん…です…か…
@keiarima あってるん…です…か…
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-18 09:07
{% tweet 1118515444145483776 %}
> ふく代理人の名前が決まったらしいので、だいたい決まった弊所のワンのデザインちょっと出す https://t.co/KpGCp8HYOQ
ふく代理人の名前が決まったらしいので、だいたい決まった弊所のワンのデザインちょっと出す https://t.co/KpGCp8HYOQ
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-17 19:46
{% tweet 1118455759732240389 %}
> 若い弁護士さんが「いよいよ選挙だよね」とか言ってるのでデレマスだと思いこんで話しかけようとしたら改選がどうとか言い出したので話しかけなくて良かった事例。
若い弁護士さんが「いよいよ選挙だよね」とか言ってるのでデレマスだと思いこんで話しかけようとしたら改選がどうとか言い出したので話しかけなくて良かった事例。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 19:06
{% tweet 1118374028606091269 %}
> @naotarou1981 それではお仕事にならないので、もう一つ(ニコ動とかフェイスブックとか映すための)モニターが要ります!
@naotarou1981 それではお仕事にならないので、もう一つ(ニコ動とかフェイスブックとか映すための)モニターが要ります!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 13:42
{% tweet 1118373619137118211 %}
> @kd_ixi おしごとくんが息してないです
@kd_ixi おしごとくんが息してないです
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 13:40
{% tweet 1118373438551465990 %}
> @LiarLawyer800 もちろん、やったことの相応な被害の回復はしないとならないですけど。相応な。相応な。大事なことなので二回以下略
@LiarLawyer800 もちろん、やったことの相応な被害の回復はしないとならないですけど。相応な。相応な。大事なことなので二回以下略
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 13:39
{% tweet 1118372728422244355 %}
> デュアルディスプレイって、「左のモニターでツイッターしながら右のモニターでお仕事する」じゃないの???
デュアルディスプレイって、「左のモニターでツイッターしながら右のモニターでお仕事する」じゃないの???
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 13:36
{% tweet 1118365812950171648 %}
> @momo3580 「いやぁ、料金くらい払って欲しかったですね(笑)」 \n (客が怖くて引き過ぎたときの定番のオチ)
@momo3580 「いやぁ、料金くらい払って欲しかったですね(笑)」
(客が怖くて引き過ぎたときの定番のオチ)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 13:09
{% tweet 1118365383692640259 %}
> @loquat_priest はい。 \n よく、教典を丸暗記してるのか?と言われますが、教典を暗記するのでなく、われわれは個別の宗教問題に対しての \n …ん?
@loquat_priest はい。
よく、教典を丸暗記してるのか?と言われますが、教典を暗記するのでなく、われわれは個別の宗教問題に対しての
…ん?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 13:07
{% tweet 1118363144655659010 %}
> やった〜貰ったアライグマbotリストを画像出力したよ〜!(何やってんの) https://t.co/21VuAtkSmW
やった〜貰ったアライグマbotリストを画像出力したよ〜!(何やってんの) https://t.co/21VuAtkSmW
— ナトリ(natori)2019-04-16 16:38
{% tweet 1118358869527400449 %}
> いや、全部とは言わないけどイソ弁の多く、労働者でしょ。仕事をするか時間決まってること多いし、ボスの指揮命令で事務所事件やらせるし。 \n 事件を委任やら業務委託してるっていうならプロジェクト任されてる会社員業務委託か請負かと。 \n 雇用にし… https://t.co/gtuKGUMg0e
いや、全部とは言わないけどイソ弁の多く、労働者でしょ。仕事をするか時間決まってること多いし、ボスの指揮命令で事務所事件やらせるし。
事件を委任やら業務委託してるっていうならプロジェクト任されてる会社員業務委託か請負かと。
雇用にし… https://t.co/gtuKGUMg0e
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 12:41
{% tweet 1118355780154081280 %}
> @abcabcabc999666 大丈夫ですよ! \n みなさん守秘義務あるし! \n ちゃんと守秘義務を墨守し、Twitter上とかで「自家パンさんが委員会で」(少し改変)とか報告してくれますよ! \n 答え合わせ!
@abcabcabc999666 大丈夫ですよ!
みなさん守秘義務あるし!
ちゃんと守秘義務を墨守し、Twitter上とかで「自家パンさんが委員会で」(少し改変)とか報告してくれますよ!
答え合わせ!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 12:29
{% tweet 1118352391420534786 %}
> いいかい、学生さん。トンカツをな、私と一緒にトンカツを食べている者の1人が私を裏切るだろう。私は預言の通り死ななければならない。しかし私を裏切るような者は災いだ。むしろ生まれない方がよかったのだ。
いいかい、学生さん。トンカツをな、私と一緒にトンカツを食べている者の1人が私を裏切るだろう。私は預言の通り死ななければならない。しかし私を裏切るような者は災いだ。むしろ生まれない方がよかったのだ。
— Yash_san🤔(yash_san)2019-04-17 11:56
{% tweet 1118349415255646209 %}
> @DAN_KURO_ https://t.co/FHa98aRz7U \n 犯人いましたわ
@DAN_KURO_ https://t.co/FHa98aRz7U
犯人いましたわ
— 亮亮(元世帯主)(ゲーム実況)M3 A-14x(EZRURRRRYYYYYYY)2019-04-17 10:05
{% tweet 1118349403306074112 %}
> GUN道、それはモンキーパンチ原作のクソみてえなアニメである \n その中でも信玄餅の作画崩壊は酷い \n これである https://t.co/vscLdel63J
GUN道、それはモンキーパンチ原作のクソみてえなアニメである
その中でも信玄餅の作画崩壊は酷い
これである https://t.co/vscLdel63J
— るーらー(DAN_KURO_)2019-04-17 08:15
{% tweet 1118348789633306624 %}
> #ヤバい心霊スポット \n #神隠し \n #異世界 https://t.co/hNmA2sckNp
#ヤバい心霊スポット
#神隠し
#異世界 https://t.co/hNmA2sckNp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 12:01
{% tweet 1118345217755811841 %}
> そういえば、書面を見返すと、頭の辺の「弁護人○○」「原告訴訟代理人○○」あたりで一度、「俺って弁護士か…?資格持ってたか…?」「合格してたっけ?」「この書いてる文字って俺以外に意味が通じてるんだろうか。この言語は本当に…」 \n って不安になりますよね。 \n あるある。あるある。
そういえば、書面を見返すと、頭の辺の「弁護人○○」「原告訴訟代理人○○」あたりで一度、「俺って弁護士か…?資格持ってたか…?」「合格してたっけ?」「この書いてる文字って俺以外に意味が通じてるんだろうか。この言語は本当に…」
って不安になりますよね。
あるある。あるある。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 11:47
{% tweet 1118340664410816512 %}
> @LiarLawyer800 念のため、あとで報告書に書けるように、わかりやすい問答形式で聞き直してから切るかもしれません。 \n 切るのは切る。
@LiarLawyer800 念のため、あとで報告書に書けるように、わかりやすい問答形式で聞き直してから切るかもしれません。
切るのは切る。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 11:29
{% tweet 1118340224587685888 %}
> 離婚事件をしているとこの結婚のおかげで両当事者の寿命が下がっただろうなというケースに良くあたるので、結婚すれば寿命が長くなるという言説については疑問を呈せざるを得ない。結局は当事者の個性と運では。
離婚事件をしているとこの結婚のおかげで両当事者の寿命が下がっただろうなというケースに良くあたるので、結婚すれば寿命が長くなるという言説については疑問を呈せざるを得ない。結局は当事者の個性と運では。
— 大窪和久(okuboka)2019-04-17 11:26
{% tweet 1118336760906272768 %}
> 暴走した「 」の進路上に作業員が5人 \n 切り替え器の先には1人います \n 空欄を埋めて一番惨劇が起きそうなのを暴走させなさい
暴走した「 」の進路上に作業員が5人
切り替え器の先には1人います
空欄を埋めて一番惨劇が起きそうなのを暴走させなさい
— 平野耕太(hiranokohta)2019-04-17 11:12
{% tweet 1118335799555084288 %}
> 刑法の予備校本のはしがき、ローに入ってから読むとなかなか煽りティ高いな。 \n \n 最新の学説「有効な無駄」 https://t.co/TVa3cENO9D
刑法の予備校本のはしがき、ローに入ってから読むとなかなか煽りティ高いな。
最新の学説「有効な無駄」 https://t.co/TVa3cENO9D
— しーごさん(pistisphilia)2019-04-16 18:41
{% tweet 1118330661293572096 %}
> ふくろんのふくだいりにん、選ばれるかドキドキしかかったけど、よく考えたら応募してなかった。
ふくろんのふくだいりにん、選ばれるかドキドキしかかったけど、よく考えたら応募してなかった。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 10:49
{% tweet 1118330410876801025 %}
> なんと、今日の法律相談センターの会議で決まるんだろん♪ https://t.co/koTviyS7b0
なんと、今日の法律相談センターの会議で決まるんだろん♪ https://t.co/koTviyS7b0
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-17 09:14
{% tweet 1118327091873759233 %}
> 浄土真宗という大きなくくりだと、たとえば親鸞上人を荼毘にふした場所さえ本願寺派と大谷派で解釈違いがある。当然廟も別にある。 \n ここら辺のコアなところはキリスト教の主な派の「イエスの聖遺骸?ねぇよそんなもん。復活したから。」のような阿吽の呼吸が欲しいところである。 \n (謎の感想)
浄土真宗という大きなくくりだと、たとえば親鸞上人を荼毘にふした場所さえ本願寺派と大谷派で解釈違いがある。当然廟も別にある。
ここら辺のコアなところはキリスト教の主な派の「イエスの聖遺骸?ねぇよそんなもん。復活したから。」のような阿吽の呼吸が欲しいところである。
(謎の感想)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-17 10:35
{% tweet 1118325141966970880 %}
> 最後の晩餐、ユダの裏切りは明日!! \n \n お見逃しなく!! https://t.co/oXskuPFbBT
最後の晩餐、ユダの裏切りは明日!!
お見逃しなく!! https://t.co/oXskuPFbBT
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2019-04-17 06:55
{% tweet 1118325011293466624 %}
> 今日は徳川家康の命日ですね。三成にとっては最大の宿敵でしたが、天下人としての人望や実力は兼ね備えており、相手にとって不足なしの人物でした。だから今日だけは家康に攻撃的になるのはやめたいと思います。家康倒す
今日は徳川家康の命日ですね。三成にとっては最大の宿敵でしたが、天下人としての人望や実力は兼ね備えており、相手にとって不足なしの人物でした。だから今日だけは家康に攻撃的になるのはやめたいと思います。家康倒す
— 石田三成(zibumitunari)2019-04-17 07:43
{% tweet 1118322923167551489 %}
> 同人誌制作でどんよりしてる人には、「イベント当日の0時に突然なにかを受信して「私は天才だ!!」とか叫びながら、カブトムシのオスが戦って勝った奴が別のカブトムシのオスと交尾するエロBL同人漫画を描いて朝コンビニで印刷して頒布した」私のことを思い出して元気を出してほしい
同人誌制作でどんよりしてる人には、「イベント当日の0時に突然なにかを受信して「私は天才だ!!」とか叫びながら、カブトムシのオスが戦って勝った奴が別のカブトムシのオスと交尾するエロBL同人漫画を描いて朝コンビニで印刷して頒布した」私のことを思い出して元気を出してほしい
— zen🐊(FeelzenVr)2019-04-16 13:00
{% tweet 1118145345979068416 %}
> @kumamin99 ステンドグラス,残っているところもあるとか。 \n なににせよ,燃えた中で,大切な物を運び出してくれた方と,被害が最小限になるよう頑張った方と,崩れ落ちず残った奇跡とで,きっと立ち直れるかと。 \n 寄付も始まるそうなの… https://t.co/pdIWeuBk6S
@kumamin99 ステンドグラス,残っているところもあるとか。
なににせよ,燃えた中で,大切な物を運び出してくれた方と,被害が最小限になるよう頑張った方と,崩れ落ちず残った奇跡とで,きっと立ち直れるかと。
寄付も始まるそうなの… https://t.co/pdIWeuBk6S
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 22:33
{% tweet 1118105003825090565 %}
> @KotoPoem39 樹脂製や金属製じゃないし無理かと(マジレス)
@KotoPoem39 樹脂製や金属製じゃないし無理かと(マジレス)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 19:53
{% tweet 1118095846384422913 %}
> @Tuba56 法学と,さらにトロッコ問題を扱う正義論とも「世間」というのは一致しないので,国からは刑罰をうけないとして,どっちにしても世間の正解と違うから批難される,というのに追い込まれるかもしれません…。結果が出た時点で。する… https://t.co/OSXYwxdRpy
@Tuba56 法学と,さらにトロッコ問題を扱う正義論とも「世間」というのは一致しないので,国からは刑罰をうけないとして,どっちにしても世間の正解と違うから批難される,というのに追い込まれるかもしれません…。結果が出た時点で。する… https://t.co/OSXYwxdRpy
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 19:16
{% tweet 1118090661050236929 %}
> @Tuba56 素人とか…。そしたら私ど素人じゃないですか。 \n 普通に5人の,他人の権利(生命)への正当防衛かと思ったのですが,暴走が違法行為による必要があるので,正対正としても,あくまで法益の均衡があるので緊急避難は成り立つだろう… https://t.co/AgMxWvFjue
@Tuba56 素人とか…。そしたら私ど素人じゃないですか。
普通に5人の,他人の権利(生命)への正当防衛かと思ったのですが,暴走が違法行為による必要があるので,正対正としても,あくまで法益の均衡があるので緊急避難は成り立つだろう… https://t.co/AgMxWvFjue
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 18:56
{% tweet 1118088078663438336 %}
> @1y9n9lijJ5YPPjo こ…公式には緊急の保護のためだから…(べた塗りの道から目をそらしながら)
@1y9n9lijJ5YPPjo こ…公式には緊急の保護のためだから…(べた塗りの道から目をそらしながら)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 18:45
{% tweet 1118086482701381633 %}
> @wapkimimaro ただ,信仰に特に大切な,受難のあかし,ルイ9世が国家予算の半分を支払ったという(お金の問題ではありませんが)茨の冠は持ち出されたとのことで,人が失われなかったこととあわせて,祈りの場が維持されるための礎は… https://t.co/jxpTZQ1PLh
@wapkimimaro ただ,信仰に特に大切な,受難のあかし,ルイ9世が国家予算の半分を支払ったという(お金の問題ではありませんが)茨の冠は持ち出されたとのことで,人が失われなかったこととあわせて,祈りの場が維持されるための礎は… https://t.co/jxpTZQ1PLh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 18:39
{% tweet 1118055071978151936 %}
> 化石にマウント取ろうとしてつまづいてずっこけた人 https://t.co/CP3vF3Samu
化石にマウント取ろうとしてつまづいてずっこけた人 https://t.co/CP3vF3Samu
— 梅豚@体力作れ(umebuta778)2019-04-16 16:17
{% tweet 1118054768704806912 %}
> 「機嫌の利益喪失条項はちゃんといれましたか?」 \n 「え?」 \n 「二回続けて怠ると、一喝になるって書いてませんか?」 \n 「なにそれこわい」 https://t.co/nl7lT9RGAS
「機嫌の利益喪失条項はちゃんといれましたか?」
「え?」
「二回続けて怠ると、一喝になるって書いてませんか?」
「なにそれこわい」 https://t.co/nl7lT9RGAS
— 北白川(GUv4i6)2019-04-16 15:58
{% tweet 1118050210289029120 %}
> オタク用語がメディアに出たらだいたい死語。 \n 萌えなんて四半世紀前のオタ用語だし、尊い、バブみママみ、もほぼ落ち着いた。 \n デレマスで「すこ」と喋るアイドルがようやく出たけど、すこ、とか、すこすこのスコティッシュフォールド、とか去年夏頃。 \n 今の最先端は、…何だ?…もはやわからん。
オタク用語がメディアに出たらだいたい死語。
萌えなんて四半世紀前のオタ用語だし、尊い、バブみママみ、もほぼ落ち着いた。
デレマスで「すこ」と喋るアイドルがようやく出たけど、すこ、とか、すこすこのスコティッシュフォールド、とか去年夏頃。
今の最先端は、…何だ?…もはやわからん。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 16:15
{% tweet 1118047933952212993 %}
> 弁護士登録の数日後に入籍し,今は可愛い可愛い息子氏もいるので結構幸せです。 \n 妻がどう思っているかは分かりませんけども。
弁護士登録の数日後に入籍し,今は可愛い可愛い息子氏もいるので結構幸せです。
妻がどう思っているかは分かりませんけども。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-04-16 15:39
{% tweet 1118047858500849664 %}
> 1回目の司法試験に落ちた後,同棲していた彼女に泣きながら別れることを打診したら,「別に弁護士の妻になりたくて付き合ってるわけじゃないんだけど」と言われて「いいから来年受かるように勉強しろ」と尻を蹴飛ばされました。 \n \n まあ,妻はそんなことを言ったこと自体すっかり忘れているんですが。
1回目の司法試験に落ちた後,同棲していた彼女に泣きながら別れることを打診したら,「別に弁護士の妻になりたくて付き合ってるわけじゃないんだけど」と言われて「いいから来年受かるように勉強しろ」と尻を蹴飛ばされました。
まあ,妻はそんなことを言ったこと自体すっかり忘れているんですが。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-04-16 15:39
{% tweet 1118036568139165697 %}
> 「総選挙記念 壁紙メーカー」公開! \n 新機能「テキスト入力」で総選挙ポスターも作れますよ! \n ぜひ試してみてくださいね♪ \n \n https://t.co/d9MTUO1Tmf \n #imascg_chihiro #壁紙メーカー… https://t.co/zQMHBzAViB
「総選挙記念 壁紙メーカー」公開!
新機能「テキスト入力」で総選挙ポスターも作れますよ!
ぜひ試してみてくださいね♪
https://t.co/d9MTUO1Tmf
#imascg_chihiro #壁紙メーカー… https://t.co/zQMHBzAViB
— アイドルマスター シンデレラガールズ公式(imascg_chihiro)2019-04-16 15:03
{% tweet 1118032910332784640 %}
> @ishiyanwrx たぶんですけど、昨今の無罪判決についての考え方とか、いろいろ結論が一致していそうな気がします。私のツイートもあくまで私の意見や学術知識なので、是々非々で。
@ishiyanwrx たぶんですけど、昨今の無罪判決についての考え方とか、いろいろ結論が一致していそうな気がします。私のツイートもあくまで私の意見や学術知識なので、是々非々で。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 15:06
{% tweet 1118029923510149121 %}
> @ishiyanwrx ただ「無辜の人を疑う」のは表現として許されるか問題になります。 \n 思想は無制限に許されますが、それを表現した際は優越した人権ですが無制限ではないです。 \n 無罪の人に、本当はやってるとか、道義的うんぬんとか。もち… https://t.co/6mLJ3FO89I
@ishiyanwrx ただ「無辜の人を疑う」のは表現として許されるか問題になります。
思想は無制限に許されますが、それを表現した際は優越した人権ですが無制限ではないです。
無罪の人に、本当はやってるとか、道義的うんぬんとか。もち… https://t.co/6mLJ3FO89I
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 14:54
{% tweet 1118027045781381120 %}
> @naotarou1981 昨日見たら来てました。ちょうど今、各クラス連絡時期かと。
@naotarou1981 昨日見たら来てました。ちょうど今、各クラス連絡時期かと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 14:43
{% tweet 1118026381755944960 %}
> @ishiyanwrx はっきり言うとテロですね。 \n 日本で20世紀末に起きたのが宗教によるテロ、フランスで起きてるのは思想(政治)テロ。 \n つまり内国外国問わずテロは起きるのです。
@ishiyanwrx はっきり言うとテロですね。
日本で20世紀末に起きたのが宗教によるテロ、フランスで起きてるのは思想(政治)テロ。
つまり内国外国問わずテロは起きるのです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 14:40
{% tweet 1118023129006141440 %}
> @ishiyanwrx 求めることは、きょぜつされると思いますが。 \n 特にフランスでは、政治的課題として取り上げることも。
@ishiyanwrx 求めることは、きょぜつされると思いますが。
特にフランスでは、政治的課題として取り上げることも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 14:27
{% tweet 1118016074971090944 %}
> @buhikun バーミヤン「君くらいなら大丈夫や」
@buhikun バーミヤン「君くらいなら大丈夫や」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 13:59
{% tweet 1118013891567505409 %}
> @ishiyanwrx むしろ、仏法は、信教の自由で歴史が古い一方、政教分離がもっとも厳格な地です。 \n 政治・民主過程に宗教を持ち込むことは強く禁じています。 \n 学校でのブルカ禁止もフランスの厳格なライシテならではですし、民主的過程で… https://t.co/LlVca1uBAN
@ishiyanwrx むしろ、仏法は、信教の自由で歴史が古い一方、政教分離がもっとも厳格な地です。
政治・民主過程に宗教を持ち込むことは強く禁じています。
学校でのブルカ禁止もフランスの厳格なライシテならではですし、民主的過程で… https://t.co/LlVca1uBAN
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 13:50
{% tweet 1118011991329660930 %}
> @loquat_priest 今の文化財は江戸期かと。 \n 廃寺再建廃寺再建、って感じのお寺なので。
@loquat_priest 今の文化財は江戸期かと。
廃寺再建廃寺再建、って感じのお寺なので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 13:43
{% tweet 1118002697188175872 %}
> @ishiyanwrx 私としては、信教の自由を構成する礼拝の施設に、他の宗派から自分の意見をいれろというのは端的に信教の自由の侵害と考えますし、思想ではなく表現でも強要や民主的圧力を加えようとすることになるなら、やめろ、と言います。 \n それが人権ですし立憲自由主義ですから。
@ishiyanwrx 私としては、信教の自由を構成する礼拝の施設に、他の宗派から自分の意見をいれろというのは端的に信教の自由の侵害と考えますし、思想ではなく表現でも強要や民主的圧力を加えようとすることになるなら、やめろ、と言います。
それが人権ですし立憲自由主義ですから。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 13:06
{% tweet 1118000393307348993 %}
> @murasaki_imo_JP 信仰は強いですから。
@murasaki_imo_JP 信仰は強いですから。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 12:57
{% tweet 1117998177620086784 %}
> @ishiyanwrx そうですか。 \n 私は,根拠が「やりそう」でやってもないのに人を疑うことには与せないですが,そこは今回と関係ないですね。
@ishiyanwrx そうですか。
私は,根拠が「やりそう」でやってもないのに人を疑うことには与せないですが,そこは今回と関係ないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 12:48
{% tweet 1117997842734301185 %}
> @murasaki_imo_JP 資料が結構揃っているらしく,美術品としての修復も希望が十分持てますね。けど,現役の祈りの場で,世界で(日本でも)災害があったときのミサはもちろん,地元や世界の方が普通に日曜礼拝しないとならないので… https://t.co/QdyfL5vXIl
@murasaki_imo_JP 資料が結構揃っているらしく,美術品としての修復も希望が十分持てますね。けど,現役の祈りの場で,世界で(日本でも)災害があったときのミサはもちろん,地元や世界の方が普通に日曜礼拝しないとならないので… https://t.co/QdyfL5vXIl
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 12:47
{% tweet 1117995308888158208 %}
> @ankoromoon そうでした。 \n 副業頑張って本業にお金を回さねば。
@ankoromoon そうでした。
副業頑張って本業にお金を回さねば。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 12:37
{% tweet 1117995171210072066 %}
> @ishiyanwrx 証拠がない段階で騒ぐのがまさに偏見です。 \n そして何もないのに偏見を持った者というポジションになれば,今後,現実に法や条理に反した事案への抗議であっても偏見によるポジショントークとなりかねないです。
@ishiyanwrx 証拠がない段階で騒ぐのがまさに偏見です。
そして何もないのに偏見を持った者というポジションになれば,今後,現実に法や条理に反した事案への抗議であっても偏見によるポジショントークとなりかねないです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 12:36
{% tweet 1117994284072914946 %}
> ちょっと多めにRTとかして頂いていますが,今回も専門分野でなく。 \n 何かぶら下げる宣伝を,とか思っても,仕事関係で何も浮かばず「シンデレラガール総選挙は高垣楓さんに浮いた票があれば入れてください。ちょこっとお酒好きアイドルなんですお猪口だけに」しかうかばん私の職は何だ。
ちょっと多めにRTとかして頂いていますが,今回も専門分野でなく。
何かぶら下げる宣伝を,とか思っても,仕事関係で何も浮かばず「シンデレラガール総選挙は高垣楓さんに浮いた票があれば入れてください。ちょこっとお酒好きアイドルなんですお猪口だけに」しかうかばん私の職は何だ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 12:33
{% tweet 1117988908606771202 %}
> @ishiyanwrx もちろん私も,寄付しても「阿弥陀像を安置せよ」とは言いません(笑)
@ishiyanwrx もちろん私も,寄付しても「阿弥陀像を安置せよ」とは言いません(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 12:11
{% tweet 1117988632244051975 %}
> @ishiyanwrx 東日本大震災にまさにこの大聖堂で祈ってくれてフランスからの寄付も受けましたが,別に東北の寺は教会になっていません。 \n お金を出したから改装しろという者がもし出るとすれば,私もあなたが「過激派」と呼んでいる方向… https://t.co/Iuc0WbCugF
@ishiyanwrx 東日本大震災にまさにこの大聖堂で祈ってくれてフランスからの寄付も受けましたが,別に東北の寺は教会になっていません。
お金を出したから改装しろという者がもし出るとすれば,私もあなたが「過激派」と呼んでいる方向… https://t.co/Iuc0WbCugF
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 12:10
{% tweet 1117982267920379904 %}
> @ishiyanwrx マクロン大統領はむしろカトリックとの関係改善で宗教的中立について批判されている方なので,政教分離の違反があったとしてモスクを取り入れる方向ではないと思いますし,現役の宗教施設である寺院にイスラームの教義を容… https://t.co/6XMD4pSAjZ
@ishiyanwrx マクロン大統領はむしろカトリックとの関係改善で宗教的中立について批判されている方なので,政教分離の違反があったとしてモスクを取り入れる方向ではないと思いますし,現役の宗教施設である寺院にイスラームの教義を容… https://t.co/6XMD4pSAjZ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 11:45
{% tweet 1117980642107465730 %}
> 私自身は仏者ですが,高校時代に神父さんから(宗教の授業だか授業後だか忘れましたが)「苦難をも誇りとします。わたしたちは知っているのです。苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを」という聖書の言葉聞いてるから,この火事はパリの彼らが乗り越えて希望となると思ってる。
私自身は仏者ですが,高校時代に神父さんから(宗教の授業だか授業後だか忘れましたが)「苦難をも誇りとします。わたしたちは知っているのです。苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを」という聖書の言葉聞いてるから,この火事はパリの彼らが乗り越えて希望となると思ってる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 11:38
{% tweet 1117979021722050560 %}
> @muminsaru パリの人や世界の人が再建に立ち上がるところは見られそうです。
@muminsaru パリの人や世界の人が再建に立ち上がるところは見られそうです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 11:32
{% tweet 1117977541002715136 %}
> @muminsaru 国外からも募る予定と聞いたので,私も(信仰は違っても寺社を愛する者として)いくらか…。
@muminsaru 国外からも募る予定と聞いたので,私も(信仰は違っても寺社を愛する者として)いくらか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 11:26
{% tweet 1117976180068499457 %}
> @ishiyanwrx さすがに,キリスト者の物はキリスト者の物で,ムスリムの物ではないです。
@ishiyanwrx さすがに,キリスト者の物はキリスト者の物で,ムスリムの物ではないです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 11:21
{% tweet 1117975861792137218 %}
> @yurimiyano 私はキリスト者ではないただの歴史・史跡好きですからね。 \n ですので仏者である自分に引き寄せてしか当事者の気持ちはわからない。
@yurimiyano 私はキリスト者ではないただの歴史・史跡好きですからね。
ですので仏者である自分に引き寄せてしか当事者の気持ちはわからない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 11:19
{% tweet 1117972590335672320 %}
> パリの #ノートルダム大聖堂 で15日夜発生した火災について \n 「このノートルダム大聖堂を、われわれは再建します。皆で手を携えて。これはフランスの運命の一部です。私は約束します。明日から早速、全国さらには国外で寄付を募ります」エマニュエル・マクロン大統領
パリの #ノートルダム大聖堂 で15日夜発生した火災について
「このノートルダム大聖堂を、われわれは再建します。皆で手を携えて。これはフランスの運命の一部です。私は約束します。明日から早速、全国さらには国外で寄付を募ります」エマニュエル・マクロン大統領
— フランス大使館(ambafrancejp_jp)2019-04-16 10:24
{% tweet 1117969183436726272 %}
> 法廷に、リアルでは一度同窓会的な会でお会いしただけの、ツイッターとかでよく見かける有名な先生が私の前の事件で居られたので、ついチラチラ見てたらなんか不審人物のように見られた(ような気がする)。 \n ごめんなさい。 \n #エアごめんなさい
法廷に、リアルでは一度同窓会的な会でお会いしただけの、ツイッターとかでよく見かける有名な先生が私の前の事件で居られたので、ついチラチラ見てたらなんか不審人物のように見られた(ような気がする)。
ごめんなさい。
#エアごめんなさい
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 10:53
{% tweet 1117966485136089088 %}
> @y2ey9whGkrsywVW 奈良の大仏なんか、焼き討ちと修復あってこその歴史ですもんね。
@y2ey9whGkrsywVW 奈良の大仏なんか、焼き討ちと修復あってこその歴史ですもんね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 10:42
{% tweet 1117962617270571008 %}
> @yurimiyano そこは、その、人々が立ち上がる過程を見られるのは今生きている人々しか居ないわけで。それも後世には歴史ですし。 \n まだはっきりしませんけど、北の塔含め構造自体は無事な報が伝わってきてますし、影響も、再建期間も、可能な限り少なければよいですけど…。
@yurimiyano そこは、その、人々が立ち上がる過程を見られるのは今生きている人々しか居ないわけで。それも後世には歴史ですし。
まだはっきりしませんけど、北の塔含め構造自体は無事な報が伝わってきてますし、影響も、再建期間も、可能な限り少なければよいですけど…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 10:27
{% tweet 1117952442283413504 %}
> @popohito @bengoshi_black @TGN54 @LiarLawyer800 事務所のある駅から東京駅まで、停車駅が5駅ちょっとくらいでしたかね。 \n 都会の先生ですね!
@popohito @bengoshi_black @TGN54 @LiarLawyer800 事務所のある駅から東京駅まで、停車駅が5駅ちょっとくらいでしたかね。
都会の先生ですね!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 09:46
{% tweet 1117951955098169344 %}
> @y2ey9whGkrsywVW そもそもお寺なんだから、信仰してる人、参拝する人がしっかりと続いていけばええんですよね。 \n 聖遺物も持ち出せたけど、モノなんてもし持ち出せてなくても、大切な十字架を騎士団が水不足行軍のあげく突撃かま… https://t.co/4aIUvgpOsZ
@y2ey9whGkrsywVW そもそもお寺なんだから、信仰してる人、参拝する人がしっかりと続いていけばええんですよね。
聖遺物も持ち出せたけど、モノなんてもし持ち出せてなくても、大切な十字架を騎士団が水不足行軍のあげく突撃かま… https://t.co/4aIUvgpOsZ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 09:44
{% tweet 1117950611268329472 %}
> @ryouheitakaki @bengoshi_black @TGN54 @LiarLawyer800 ホンモノの東京の方が来たらアカンじゃないですか…(→ホンモノとは?)
@ryouheitakaki @bengoshi_black @TGN54 @LiarLawyer800 ホンモノの東京の方が来たらアカンじゃないですか…(→ホンモノとは?)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 09:39
{% tweet 1117949479733223424 %}
> @bengoshi_black @TGN54 @LiarLawyer800 奇遇ですね!私も二回です。 \n みんな、東京の息吹を感じる東京的な弁護士ですね!
@bengoshi_black @TGN54 @LiarLawyer800 奇遇ですね!私も二回です。
みんな、東京の息吹を感じる東京的な弁護士ですね!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 09:35
{% tweet 1117947658344124416 %}
> @satuki_e 戦後のお城じゃないけど、建て直すのもまた人々の誇りになるかも(希望的観測ですが) \n …日本の戦後のように「あれ?黒いお城が白いコンクリで再建されたよ?」は無いでしょうし(戦後70年超えたし笑…っても大丈夫のはず…)
@satuki_e 戦後のお城じゃないけど、建て直すのもまた人々の誇りになるかも(希望的観測ですが)
…日本の戦後のように「あれ?黒いお城が白いコンクリで再建されたよ?」は無いでしょうし(戦後70年超えたし笑…っても大丈夫のはず…)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 09:27
{% tweet 1117935200455905280 %}
> 過酷な環境は基本的に人を歪ませるので、その中で歪まなかった人は運が良かったか、生来的な能力が高かったか(これも運と言えば運)、何らかの原因により努力ができる状況に至っただけだと思う。別にだから量刑を軽くしろとは思わんが、成功者としての目線からしか物事を見られないのもいかがかな。
過酷な環境は基本的に人を歪ませるので、その中で歪まなかった人は運が良かったか、生来的な能力が高かったか(これも運と言えば運)、何らかの原因により努力ができる状況に至っただけだと思う。別にだから量刑を軽くしろとは思わんが、成功者としての目線からしか物事を見られないのもいかがかな。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-16 08:15
{% tweet 1117935189206781952 %}
> 裁判所は過酷な家庭環境にあった被告人に対して「そう言った環境にいる人間が全て犯罪を犯すわけではない」という理論であんまり情状として考慮しないような印象が個人的にはあるのだけれど、それはその環境の中でも歪まなかった人が特別に偉いのであって歪んだ人が弱い人なわけではないと思う。
裁判所は過酷な家庭環境にあった被告人に対して「そう言った環境にいる人間が全て犯罪を犯すわけではない」という理論であんまり情状として考慮しないような印象が個人的にはあるのだけれど、それはその環境の中でも歪まなかった人が特別に偉いのであって歪んだ人が弱い人なわけではないと思う。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-16 08:15
{% tweet 1117928534721253376 %}
> たしかにノートルダム大聖堂は平安終わりから鎌倉時代に完成した歴史的建造物だけど、フランス革命後パリ市民自身が破壊してから、150年前に再建レベルで修復したし、そもそも木でない部分は再利用できそうだし、「失われた」と取り返しがつかないように言わなくても、パリ市民は直すと思うよ。
たしかにノートルダム大聖堂は平安終わりから鎌倉時代に完成した歴史的建造物だけど、フランス革命後パリ市民自身が破壊してから、150年前に再建レベルで修復したし、そもそも木でない部分は再利用できそうだし、「失われた」と取り返しがつかないように言わなくても、パリ市民は直すと思うよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 08:11
{% tweet 1117926682503946241 %}
> アライさん界隈(?)約300のうち半数以上が過酷な環境に置かれてるし、その過酷な環境のうち半数以上がプロフィールに書かれた特徴部分でない自己紹介ツイートであらわれてる(洗われてるではないのだ)感じ。
アライさん界隈(?)約300のうち半数以上が過酷な環境に置かれてるし、その過酷な環境のうち半数以上がプロフィールに書かれた特徴部分でない自己紹介ツイートであらわれてる(洗われてるではないのだ)感じ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-16 08:04
{% tweet 1117925558061453312 %}
> 「ルイヴィトン製の鞄を日本人で初めて愛用したことで知られる」←をい、後藤象二郎の激動の人生のまとめ、それで良いのか?! https://t.co/ioDXNazAuj
「ルイヴィトン製の鞄を日本人で初めて愛用したことで知られる」←をい、後藤象二郎の激動の人生のまとめ、それで良いのか?! https://t.co/ioDXNazAuj
— Kan Kimura(kankimura)2019-04-15 16:05
{% tweet 1117765591522107393 %}
> @kinotheta なるほど。たまたま通りがかりとなると、そもそも構成要件該当の不作為といえるかも細かく分析しないと、構成要件該当の実行行為なし、で終わるかもしれないですね。
@kinotheta なるほど。たまたま通りがかりとなると、そもそも構成要件該当の不作為といえるかも細かく分析しないと、構成要件該当の実行行為なし、で終わるかもしれないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 21:24
{% tweet 1117764471621996545 %}
> >RT \n 法の専門家だけでなく、技術に専門性を持つ方に見てもらう意味でも、判決文を公開する意味があると思う。 \n \n なお、私見。 \n 控訴審でどういう結論になるかわからないけど、判決読むと、閲覧者コスト等の影響や当時の扱いなどの判示から、私には社会的に許されない不正なものとは思えない。
>RT
法の専門家だけでなく、技術に専門性を持つ方に見てもらう意味でも、判決文を公開する意味があると思う。
なお、私見。
控訴審でどういう結論になるかわからないけど、判決読むと、閲覧者コスト等の影響や当時の扱いなどの判示から、私には社会的に許されない不正なものとは思えない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 21:19
{% tweet 1117762520733765632 %}
> Coinhive事件の判決文です。固有名詞などは一部抜きました。 \n https://t.co/oNcExxuMIp
Coinhive事件の判決文です。固有名詞などは一部抜きました。
https://t.co/oNcExxuMIp
— スドー🌸(stdaux)2019-04-15 20:11
{% tweet 1117756167315316736 %}
> @kinotheta 私、作業場のポイント係と考えてました。契約による責任、と考えるかはともかく少なくともポイントの切り替えを事実として支配している形で。
@kinotheta 私、作業場のポイント係と考えてました。契約による責任、と考えるかはともかく少なくともポイントの切り替えを事実として支配している形で。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 20:46
{% tweet 1117755719795658753 %}
> @LiarLawyer800 とりあえず、管理していて、容易に方向転換できたのに、そのまま突っ込んで死ぬのを認容してそのまま突っ込ませたら(不作為の)殺人になるシチュエーションなら、5人の結果へも切り替えた1人への結果へも、どちらを選んでも両方、構成要件には該たると考えてます。
@LiarLawyer800 とりあえず、管理していて、容易に方向転換できたのに、そのまま突っ込んで死ぬのを認容してそのまま突っ込ませたら(不作為の)殺人になるシチュエーションなら、5人の結果へも切り替えた1人への結果へも、どちらを選んでも両方、構成要件には該たると考えてます。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 20:45
{% tweet 1117754989198241792 %}
> @LiarLawyer800 ポイントに1人居て管理している者と考えていましたが、通りがかりの可能性もありますね。 \n その場合、むしろ、レバーを引いて1人を轢いたら、という場合のみが問疑されるかもしれません。 \n 5人の方は、構成要件該… https://t.co/tL7qRdjk04
@LiarLawyer800 ポイントに1人居て管理している者と考えていましたが、通りがかりの可能性もありますね。
その場合、むしろ、レバーを引いて1人を轢いたら、という場合のみが問疑されるかもしれません。
5人の方は、構成要件該… https://t.co/tL7qRdjk04
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 20:42
{% tweet 1117754118305501185 %}
> @hanipin まるで弁護士みたいですね! \n …ん?
@hanipin まるで弁護士みたいですね!
…ん?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 20:38
{% tweet 1117754018581794816 %}
> @asukatatibana 民事の場合でも、やはり暴走自体の責任がなければ、賠償責任は負わせられないかと。 \n 要するに、誰にも法的に帰責できない、保険などでカバーするしかない類型かと。
@asukatatibana 民事の場合でも、やはり暴走自体の責任がなければ、賠償責任は負わせられないかと。
要するに、誰にも法的に帰責できない、保険などでカバーするしかない類型かと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 20:38
{% tweet 1117753672862027776 %}
> @kinotheta 可能性として、ですけど。 \n ポイント係としてその場に居る、レバーさえ引けば容易に進路を変えられる、そのまま進めば轢死することを認識している。 \n どのみち最終的に罪を負わせられないことも加味して現実に立件されるかは別として、可能性としてはあるかと。
@kinotheta 可能性として、ですけど。
ポイント係としてその場に居る、レバーさえ引けば容易に進路を変えられる、そのまま進めば轢死することを認識している。
どのみち最終的に罪を負わせられないことも加味して現実に立件されるかは別として、可能性としてはあるかと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 20:36
{% tweet 1117742561991331841 %}
> 構成要件としては、(容易に切り替えられるポイントにひとりだけ居て気づいていたとして)1人の方へは作為の殺人罪、5人の方へは不作為の殺人罪として考慮しています。 https://t.co/1wir4aW85E
構成要件としては、(容易に切り替えられるポイントにひとりだけ居て気づいていたとして)1人の方へは作為の殺人罪、5人の方へは不作為の殺人罪として考慮しています。 https://t.co/1wir4aW85E
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 19:52
{% tweet 1117741219902148608 %}
> 助避けたは、助けたか避けたで読んでちょ
助避けたは、助けたか避けたで読んでちょ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 19:47
{% tweet 1117741056487858176 %}
> トロッコ問題が法的に聞かれたら(あくまで自分の理解)、整備の手抜きとか暴走自体の責任がないなら、そのまま5人轢いて「1人轢く決断無理よね」で責任論(期待可能性)で無罪、1人の方轢くと「5人死ぬのを助避けた」緊急避難か正当防衛で無罪… https://t.co/kJY31dedFh
トロッコ問題が法的に聞かれたら(あくまで自分の理解)、整備の手抜きとか暴走自体の責任がないなら、そのまま5人轢いて「1人轢く決断無理よね」で責任論(期待可能性)で無罪、1人の方轢くと「5人死ぬのを助避けた」緊急避難か正当防衛で無罪… https://t.co/kJY31dedFh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 19:46
{% tweet 1117730167919497216 %}
> @n_tanaka_akita 字面だけわかって、「清算条項」とわかっても、微妙にわからないおそれもありますね…。清算と精算の違いとか…。
@n_tanaka_akita 字面だけわかって、「清算条項」とわかっても、微妙にわからないおそれもありますね…。清算と精算の違いとか…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 19:03
{% tweet 1117729627701596161 %}
> カツ・コバヤシはザコメンタルです! \n チヤホヤされたくてどうしようもない彼を、なんとかしてあげてください! \n ブライト艦長、よろしくお願いします!(´ー`) https://t.co/O018YQIKS4
カツ・コバヤシはザコメンタルです!
チヤホヤされたくてどうしようもない彼を、なんとかしてあげてください!
ブライト艦長、よろしくお願いします!(´ー`) https://t.co/O018YQIKS4
— 葵月(zabu72nezu271)2019-04-15 15:45
{% tweet 1117714194806165506 %}
> @naokioumi それでいて,賃金から休暇から労働時間からあらゆる解釈の大元の重要な物なんですよね…。 \n なんでもかんでも典拠にされるので引用するとき孫引きだと危ないです…。…けれどもとのを読むのは…(逐条だから多少楽ですけど)
@naokioumi それでいて,賃金から休暇から労働時間からあらゆる解釈の大元の重要な物なんですよね…。
なんでもかんでも典拠にされるので引用するとき孫引きだと危ないです…。…けれどもとのを読むのは…(逐条だから多少楽ですけど)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 18:00
{% tweet 1117711312673361922 %}
> @RJSUx4AECltUcLJ @sengokufubu 武田が滅んで信長生きてる天正10年ころの勢力図とは思いますけど,北條も,たぶん氏直ですね。勢力図が仮に(大名などごとでなく連合関係なども考えた)大雑把な陣営だとしても区分… https://t.co/pqCDogoQEU
@RJSUx4AECltUcLJ @sengokufubu 武田が滅んで信長生きてる天正10年ころの勢力図とは思いますけど,北條も,たぶん氏直ですね。勢力図が仮に(大名などごとでなく連合関係なども考えた)大雑把な陣営だとしても区分… https://t.co/pqCDogoQEU
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 17:48
{% tweet 1117699923535777792 %}
> @todateyoshiyuki 最初の理念通りなら適切な本かもしれません。 \n しかし過去問答練授業が解禁され、3-2制・在学中試験で予備と早く受かるかの競争に置かれ、既修入学から1年で司法試験を受けることになった今の制度では、ケー… https://t.co/EjwCZflS12
@todateyoshiyuki 最初の理念通りなら適切な本かもしれません。
しかし過去問答練授業が解禁され、3-2制・在学中試験で予備と早く受かるかの競争に置かれ、既修入学から1年で司法試験を受けることになった今の制度では、ケー… https://t.co/EjwCZflS12
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 17:03
{% tweet 1117697654924800000 %}
> 示談書が作成されるときは、振込先としてゆうちょ銀行がよく使われるという。 \n \n ゆうちょ文言 \n \n なんつって。
示談書が作成されるときは、振込先としてゆうちょ銀行がよく使われるという。
ゆうちょ文言
なんつって。
— TーTAKA(TGN54)2019-04-15 16:11
{% tweet 1117695840255008768 %}
> @RJSUx4AECltUcLJ @sengokufubu FF外から失礼。 \n 北條で大丈夫ですよ。北条は新字。 \n 小田原の祭りも北條五代祭りだし、(整備は江戸期ですが)氏政公の墓碑銘も北條相模守氏政ですし。 \n \n ただ、河野領が長宗我部… https://t.co/UoDENWy0sE
@RJSUx4AECltUcLJ @sengokufubu FF外から失礼。
北條で大丈夫ですよ。北条は新字。
小田原の祭りも北條五代祭りだし、(整備は江戸期ですが)氏政公の墓碑銘も北條相模守氏政ですし。
ただ、河野領が長宗我部… https://t.co/UoDENWy0sE
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 16:47
{% tweet 1117685799288356866 %}
> 「凄惨条項は付けて大丈夫ですか?」 \n 「え?なんで…?」 \n 「全てを終わらせるということです」 \n 「何それこわい」 https://t.co/7IhZKbt0Qd
「凄惨条項は付けて大丈夫ですか?」
「え?なんで…?」
「全てを終わらせるということです」
「何それこわい」 https://t.co/7IhZKbt0Qd
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 16:07
{% tweet 1117676578001997824 %}
> 4月15日、良い遺言の日ついでに言うと、大金持ちの家の相続争いなら頑張ってねですむ(←?)けど、遺言無いとよりヤバ目なのが「娘(息子)家族と親が住んでる、親名義の家(千~三千万円程度)くらいしか遺産がない兄弟」なのは知られた方が良… https://t.co/mr6wFelBii
4月15日、良い遺言の日ついでに言うと、大金持ちの家の相続争いなら頑張ってねですむ(←?)けど、遺言無いとよりヤバ目なのが「娘(息子)家族と親が住んでる、親名義の家(千~三千万円程度)くらいしか遺産がない兄弟」なのは知られた方が良… https://t.co/mr6wFelBii
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 15:30
{% tweet 1117673485956837378 %}
> 紹介文がひどい。 \n やむ。 https://t.co/wAOcCd1qjw
紹介文がひどい。
やむ。 https://t.co/wAOcCd1qjw
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 15:18
{% tweet 1117673225385758720 %}
> 不勉強なので根拠教えてくださいと言って「昭和63年基発150号です」と言われたので基発150号読んでもそれらしい記述がなく、相手に言うと相手も見つけられなかったことありますか?私はあります。 \n 世界のすべてを記載した基発150号。その全ては神しか知らない…。
不勉強なので根拠教えてくださいと言って「昭和63年基発150号です」と言われたので基発150号読んでもそれらしい記述がなく、相手に言うと相手も見つけられなかったことありますか?私はあります。
世界のすべてを記載した基発150号。その全ては神しか知らない…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 15:17
{% tweet 1117669446657531904 %}
> @luckymangan お願いお願い傷つけないで以下略
@luckymangan お願いお願い傷つけないで以下略
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 15:02
{% tweet 1117669216876781569 %}
> @ebiben2008 @luckymangan あーなるほど。了解です。 \n …他の事務所の先生(正確にはほぼ事務員さん)に、まさにこの、今電話大丈夫ですかをよくやるので…。もちろん、メール可の先生はメールとかですけど。
@ebiben2008 @luckymangan あーなるほど。了解です。
…他の事務所の先生(正確にはほぼ事務員さん)に、まさにこの、今電話大丈夫ですかをよくやるので…。もちろん、メール可の先生はメールとかですけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 15:01
{% tweet 1117666630056591360 %}
> @luckymangan ↑ \n 図星過ぎて動揺しました…。
@luckymangan ↑
図星過ぎて動揺しました…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 14:51
{% tweet 1117665777136443397 %}
> @luckymangan だって、だってだって、そういわれても、だって
@luckymangan だって、だってだって、そういわれても、だって
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 14:47
{% tweet 1117663836721434624 %}
> 音楽関係の報道記事は発表だけ載せてこの「後出し落選」は触れられてないから知らなかった…。 \n (最初から)誰かに向けたライブをするのも自由だから、と思ってたけど、公平を装って集めてから後出しで落選を決めてたんか…。 \n まず記事だけ読んで… https://t.co/jiShCW69S3
音楽関係の報道記事は発表だけ載せてこの「後出し落選」は触れられてないから知らなかった…。
(最初から)誰かに向けたライブをするのも自由だから、と思ってたけど、公平を装って集めてから後出しで落選を決めてたんか…。
まず記事だけ読んで… https://t.co/jiShCW69S3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 14:39
{% tweet 1117659003809484800 %}
> トロッコ。 \n そのままいけば5人轢くし、5人助けようと方向変えたら死ぬはずなかった1人轢くやつ。 https://t.co/gwHDHZI15F
トロッコ。
そのままいけば5人轢くし、5人助けようと方向変えたら死ぬはずなかった1人轢くやつ。 https://t.co/gwHDHZI15F
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 14:20
{% tweet 1117656364732436480 %}
> 未所属SSレア確定ガシャチケットの近日公開からあと3ヶ月で一周年となります。 \n みんなで盛大にお祝いしましょう。 https://t.co/KmiRkVH5WU
未所属SSレア確定ガシャチケットの近日公開からあと3ヶ月で一周年となります。
みんなで盛大にお祝いしましょう。 https://t.co/KmiRkVH5WU
— 銀弧P(passion_homerun)2019-04-14 20:51
{% tweet 1117642688948359168 %}
> ここ最近のバズり方,「トロッコ問題には実はサンデル教授ら数人の学者が2015年にまとめた模範解答があります。詳しくは私のブログの方で解答と解説を読んでください」と書いてリンク貼っておくと,相当数がリンク踏んでしまうくらいの危うさがある。
ここ最近のバズり方,「トロッコ問題には実はサンデル教授ら数人の学者が2015年にまとめた模範解答があります。詳しくは私のブログの方で解答と解説を読んでください」と書いてリンク貼っておくと,相当数がリンク踏んでしまうくらいの危うさがある。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 13:15
{% tweet 1117640682733092864 %}
> @G_8922 ホントに争いもなく可能な限り最適解,なら遺言だけじゃなく保険や相続財産の確認と見直しなんかも入ってきますけど,とりあえず家一軒とちょっとの貯金だけ,とかでも,思った通りの遺言ひとつ残せるかどうかでだいぶ違いますし。… https://t.co/BKtLOBFZB6
@G_8922 ホントに争いもなく可能な限り最適解,なら遺言だけじゃなく保険や相続財産の確認と見直しなんかも入ってきますけど,とりあえず家一軒とちょっとの貯金だけ,とかでも,思った通りの遺言ひとつ残せるかどうかでだいぶ違いますし。… https://t.co/BKtLOBFZB6
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 13:07
{% tweet 1117639845877170182 %}
> @mugimarusan ケースを扱う本なら…すみません,最新のはフォローしてない…演習刑法とかのように,「自分でケース作って問いを出したからには解説と根拠の条文判例とできれば答えまで面倒を見ろ」ということで。
@mugimarusan ケースを扱う本なら…すみません,最新のはフォローしてない…演習刑法とかのように,「自分でケース作って問いを出したからには解説と根拠の条文判例とできれば答えまで面倒を見ろ」ということで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 13:04
{% tweet 1117638452592267264 %}
> @mugimarusan 「普通」の本の方が良いというか。 \n むしろ「普通」の本から(意図的に)答えや解説を引いたのがこの系統だと思っています。
@mugimarusan 「普通」の本の方が良いというか。
むしろ「普通」の本から(意図的に)答えや解説を引いたのがこの系統だと思っています。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 12:59
{% tweet 1117638186706952192 %}
> @G_8922 種類にかかわらず,新しい(最後の)遺言が優先ですね。 \n ただ,無効かどうかの争いになったときは,公正証書の方が無効になりにくいという事実上の効果はありますけど。形式はもちろん,それ以外の能力などの争点も。
@G_8922 種類にかかわらず,新しい(最後の)遺言が優先ですね。
ただ,無効かどうかの争いになったときは,公正証書の方が無効になりにくいという事実上の効果はありますけど。形式はもちろん,それ以外の能力などの争点も。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 12:58
{% tweet 1117636111486996482 %}
> ケースブック○○シリーズは「優秀な学生がロースクールに集まりソクラテスメソッドが機能する」「受験勉強の場でなくみんな受かる前提の研鑽の場」という幻想が崩れる前の遺物。 \n 試験合格のための学校であるローではもはや使えない。 \n 解説のある… https://t.co/FjGYmD29fu
ケースブック○○シリーズは「優秀な学生がロースクールに集まりソクラテスメソッドが機能する」「受験勉強の場でなくみんな受かる前提の研鑽の場」という幻想が崩れる前の遺物。
試験合格のための学校であるローではもはや使えない。
解説のある… https://t.co/FjGYmD29fu
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 12:49
{% tweet 1117627832157343745 %}
> 念のため、×、③
念のため、×、③
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 12:16
{% tweet 1117627456993685504 %}
> 遺言関係って○×や○択クイズと相性がいい。 \n Q1公正証書遺言と自筆遺言が出てきたら、公正証書遺言が優先となる○か×か \n Q2次のうち有効な遺言はどれか①日付が○年春②「我々兄弟の遺言」③判子が実印でなく100均 \n …だから親族相続だけど択一試験で出ないか心配な分野
遺言関係って○×や○択クイズと相性がいい。
Q1公正証書遺言と自筆遺言が出てきたら、公正証書遺言が優先となる○か×か
Q2次のうち有効な遺言はどれか①日付が○年春②「我々兄弟の遺言」③判子が実印でなく100均
…だから親族相続だけど択一試験で出ないか心配な分野
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 12:15
{% tweet 1117619183376719873 %}
> 良い遺言の日ですね。 \n ・悪い遺言 \n ×年8月吉日→無効 \n 私たち二人の遺言を残します→無効 \n 分け方は任せるから兄弟仲良く→無意味 \n ・良い遺言? \n 公正証書でできる限り疑義なく慰留分も留意→紛争を予防する意味では良い遺言 \n 全ての相続人に良… https://t.co/j8Qiapzu5x
良い遺言の日ですね。
・悪い遺言
×年8月吉日→無効
私たち二人の遺言を残します→無効
分け方は任せるから兄弟仲良く→無意味
・良い遺言?
公正証書でできる限り疑義なく慰留分も留意→紛争を予防する意味では良い遺言
全ての相続人に良… https://t.co/j8Qiapzu5x
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-15 11:42
{% tweet 1117337534562836480 %}
> 「今は付き合えない」って、一生ダメってことだったのかぁ!!!なるほどなぁ!!!!言われたことないけどなぁ!!!!!!!!!!
「今は付き合えない」って、一生ダメってことだったのかぁ!!!なるほどなぁ!!!!言われたことないけどなぁ!!!!!!!!!!
— 誉れ高きサイトカイニン(wasurezuni20321)2019-04-14 16:46
0 件のコメント:
コメントを投稿