基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-18 22:18から199件:最新2019-04-21 18:34という範囲(2日20時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1119897253055848448 %}
> 行政書士試験には刑法も刑事訴訟法もないのに? \n \n 弁護士の仕事の9割が民事でも、いざとなれば爆発的に刑事弁護スピリットを発揮するのが弁護士だぜ。 https://t.co/zlBpeG3Tef
行政書士試験には刑法も刑事訴訟法もないのに?
弁護士の仕事の9割が民事でも、いざとなれば爆発的に刑事弁護スピリットを発揮するのが弁護士だぜ。 https://t.co/zlBpeG3Tef
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 18:34
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)のプロフィール情報(2019年04月21日18時42分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:暇弁(暇とは言ってない)
[screen_name]ユーザ名:himaben1st
位置情報:どこか
ユーザ説明:
家事専門弁護士(家事事件専門ではない)
ユーザのフォロワー数:2479
ユーザのフォロー数:719
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-01-28 08:00:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:55820
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1119897253055848448 %}
> 行政書士試験には刑法も刑事訴訟法もないのに? \n \n 弁護士の仕事の9割が民事でも、いざとなれば爆発的に刑事弁護スピリットを発揮するのが弁護士だぜ。 https://t.co/zlBpeG3Tef
行政書士試験には刑法も刑事訴訟法もないのに?
弁護士の仕事の9割が民事でも、いざとなれば爆発的に刑事弁護スピリットを発揮するのが弁護士だぜ。 https://t.co/zlBpeG3Tef
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 18:34
{% tweet 1119896378874793984 %}
> 「事件の本質」という漠然としたものを根拠にして捜査権限を行使してしまうと恣意的な人権侵害を招くからこそ刑事訴訟法が厳格な要件を定めているのです。 \n にもかかわらず、こんな恣意的な運用がなされて、裁判官がコレを追認してしまうという現状… https://t.co/syaoOIGeGD
「事件の本質」という漠然としたものを根拠にして捜査権限を行使してしまうと恣意的な人権侵害を招くからこそ刑事訴訟法が厳格な要件を定めているのです。
にもかかわらず、こんな恣意的な運用がなされて、裁判官がコレを追認してしまうという現状… https://t.co/syaoOIGeGD
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-21 18:26
{% tweet 1119894768895418368 %}
> ・即戦力になってほしいけど、教育投資はやりたくない \n ・積極性がほしいけど、自分には従順に従ってほしい \n ・終身雇用はしないけど、会社のことだけに忠実でいてほしい \n ・いい若者がほしいけど、給料はあまりあげたくない \n \n とか爺がいっていると、会社も地域も若い優秀な人はいなくなっていく。
・即戦力になってほしいけど、教育投資はやりたくない
・積極性がほしいけど、自分には従順に従ってほしい
・終身雇用はしないけど、会社のことだけに忠実でいてほしい
・いい若者がほしいけど、給料はあまりあげたくない
とか爺がいっていると、会社も地域も若い優秀な人はいなくなっていく。
— 木下斉/Hitoshi Kinoshita(shoutengai)2019-04-21 09:40
{% tweet 1119894750583246849 %}
> 今の日本経済と地域経済の最大の問題は、コレですよ。 https://t.co/IFx4bP9yHR
今の日本経済と地域経済の最大の問題は、コレですよ。 https://t.co/IFx4bP9yHR
— 田中 信一郎(TanakaShinsyu)2019-04-21 09:58
{% tweet 1119894613899087873 %}
> @abcabcabc999666 勾留されず釈放された模様ですね。
@abcabcabc999666 勾留されず釈放された模様ですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 18:24
{% tweet 1119894254497587202 %}
> @r_messy お値段的にも高級でない輸入車は余裕で買えるw
@r_messy お値段的にも高級でない輸入車は余裕で買えるw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 18:22
{% tweet 1119894094468149249 %}
> @r_messy @popohito マジレスすると、WRXSTiはeyesight非搭載ですので、この写真からもS4であることがわかります。
@r_messy @popohito マジレスすると、WRXSTiはeyesight非搭載ですので、この写真からもS4であることがわかります。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 18:22
{% tweet 1119892640714018816 %}
> ちょwwwwww \n なんで阪神関係ないことになってんすかwwwwwwwwww https://t.co/pertRY6tip
ちょwwwwww
なんで阪神関係ないことになってんすかwwwwwwwwww https://t.co/pertRY6tip
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 18:16
{% tweet 1119888499694374915 %}
> @ryouheitakaki ギャグ漫画のようにはいきませんのでねぇ…
@ryouheitakaki ギャグ漫画のようにはいきませんのでねぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 17:59
{% tweet 1119888185234870272 %}
> 単独親権から共同親権にして何が変わるの? \n 結局親の権利じゃん。子どもの権利じゃないじゃん。 \n 子どもの為っておためごかしじゃん。 \n 本当に共同親権て言うなら他にやることくあるんじゃないの。 \n 結局自分の為の共同親権でしょう。 \n 自分の子に会いたさ共同親権でしょう。 \n 綺麗事はもう真っ平だ。
単独親権から共同親権にして何が変わるの?
結局親の権利じゃん。子どもの権利じゃないじゃん。
子どもの為っておためごかしじゃん。
本当に共同親権て言うなら他にやることくあるんじゃないの。
結局自分の為の共同親権でしょう。
自分の子に会いたさ共同親権でしょう。
綺麗事はもう真っ平だ。
— anne(anne14917176)2019-04-21 05:47
{% tweet 1119887559658655744 %}
> のび太… https://t.co/T2mpkaYgJP
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 17:56
{% tweet 1119887038696706048 %}
> 吉本新喜劇とかおもろいと思たことないけど、まあ今回の件でトドメやね。権威や権力に楯突く、笑い飛ばしてこその笑いやろ。宮廷で君主に阿る道化師の笑いが大阪を代表する笑いの文化とか、情けのうて涙出てくるわ
吉本新喜劇とかおもろいと思たことないけど、まあ今回の件でトドメやね。権威や権力に楯突く、笑い飛ばしてこその笑いやろ。宮廷で君主に阿る道化師の笑いが大阪を代表する笑いの文化とか、情けのうて涙出てくるわ
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-04-20 19:45
{% tweet 1119886971210330112 %}
> 立候補の布石? https://t.co/o4eICwoj5S
立候補の布石? https://t.co/o4eICwoj5S
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 17:53
{% tweet 1119884798208561152 %}
> 少なくとも私のTLで該当するようなツイートを見たことはないし、同様の見解を持つ弁護士垢も多いようであるが、該当するようなツイートを誰も見たことがないなら、貴女のしたことは「デマをばら撒いた」ことに他ならない。根拠なく同業者の社会的… https://t.co/2IXnuUsTP1
少なくとも私のTLで該当するようなツイートを見たことはないし、同様の見解を持つ弁護士垢も多いようであるが、該当するようなツイートを誰も見たことがないなら、貴女のしたことは「デマをばら撒いた」ことに他ならない。根拠なく同業者の社会的… https://t.co/2IXnuUsTP1
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 17:45
{% tweet 1119883797690904577 %}
> さすが、やはり警察官は刑事訴訟法を理解せずに逮捕しているんですね、勉強になります。 https://t.co/n1iZhqAgyP
さすが、やはり警察官は刑事訴訟法を理解せずに逮捕しているんですね、勉強になります。 https://t.co/n1iZhqAgyP
— とりなお(naotarou1981)2019-04-21 16:53
{% tweet 1119883713800622080 %}
> ブロックされる前に元警察官の刑事訴訟法無視した警察実務に関するツイート晒しておきますね https://t.co/3JO85g8vIy
ブロックされる前に元警察官の刑事訴訟法無視した警察実務に関するツイート晒しておきますね https://t.co/3JO85g8vIy
— とりなお(naotarou1981)2019-04-21 16:56
{% tweet 1119883651120943104 %}
> 元警察官がこういう謎理論をドヤ顔で展開してしまうのは、逮捕状を出す裁判官が法的な要件を吟味せずに自動発券機に成り下がっていたことの証左と言えるのではないでしょうか? https://t.co/qbovEqcDpi
元警察官がこういう謎理論をドヤ顔で展開してしまうのは、逮捕状を出す裁判官が法的な要件を吟味せずに自動発券機に成り下がっていたことの証左と言えるのではないでしょうか? https://t.co/qbovEqcDpi
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-21 17:03
{% tweet 1119880154690408449 %}
> @boku_demian 見ましたが、さすがに引きました。
@boku_demian 見ましたが、さすがに引きました。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 17:26
{% tweet 1119878082494513152 %}
> 「逃亡罪証隠滅をすると疑うに足りる相当の理由」との関係では、有名人であることは一般的にこれを否定する方向に働くので、誤り。有名人であることを加味してもなお否定されない逃亡罪証隠滅の危険があったということだと推測される。 \n 尚、本件で… https://t.co/BVumc7iIkO
「逃亡罪証隠滅をすると疑うに足りる相当の理由」との関係では、有名人であることは一般的にこれを否定する方向に働くので、誤り。有名人であることを加味してもなお否定されない逃亡罪証隠滅の危険があったということだと推測される。
尚、本件で… https://t.co/BVumc7iIkO
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 17:18
{% tweet 1119818731717152768 %}
> Twitterでもよく見かける藁人形論法、Wikipediaの例がわかりやすいのでご紹介。 \n \n X:私は雨の日が嫌いだ。 \n Y:もし雨が降らなかったら干ばつで農作物は枯れ、ダムは枯渇し我々はみな餓死することになるが、それでもX氏は雨な… https://t.co/MASVxwsBJ7
Twitterでもよく見かける藁人形論法、Wikipediaの例がわかりやすいのでご紹介。
X:私は雨の日が嫌いだ。
Y:もし雨が降らなかったら干ばつで農作物は枯れ、ダムは枯渇し我々はみな餓死することになるが、それでもX氏は雨な… https://t.co/MASVxwsBJ7
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-21 09:13
{% tweet 1119818701165842433 %}
> 従来、被害申告100件中20件を起訴してたのを、被害者保護の見地から起訴のハードルを下げて40件起訴したとする。その内3件は無罪になった。これを被害者保護が後退したとみるべきだろうか? \n 3件の無罪は裁判所が正常に機能した証拠と見れ… https://t.co/Ul3hlb9NNH
従来、被害申告100件中20件を起訴してたのを、被害者保護の見地から起訴のハードルを下げて40件起訴したとする。その内3件は無罪になった。これを被害者保護が後退したとみるべきだろうか?
3件の無罪は裁判所が正常に機能した証拠と見れ… https://t.co/Ul3hlb9NNH
— 人工降雨専門弁護士(bukuro_yojimbo)2019-04-21 12:45
{% tweet 1119816578084687873 %}
> 最近の日本のヤバさ \n \n 日本「経済では勝ってるだろ」 \n 中国「経済で勝ったで」 \n \n 日本「技術では勝ってるだろ」 \n 中国「技術で勝ったで」 \n \n 日本「企業経営では勝ってるだろ」 \n 中国「買収したで」 \n \n 日本「萌絵では勝ってるだろ」 \n 中国「絵師は自国で用意したから声優は借りるで」 \n \n うーんこの
最近の日本のヤバさ
日本「経済では勝ってるだろ」
中国「経済で勝ったで」
日本「技術では勝ってるだろ」
中国「技術で勝ったで」
日本「企業経営では勝ってるだろ」
中国「買収したで」
日本「萌絵では勝ってるだろ」
中国「絵師は自国で用意したから声優は借りるで」
うーんこの
— あいうち@Aiuti01(サークルスイミー)(Aiuti01)2019-04-20 20:45
{% tweet 1119816452922417153 %}
> 罪刑法定主義にせよ、無罪推定原則にせよ、刑事司法に関する諸原則って、刑罰権の過剰行使から市民を守るためのものとして発展してきたので、「罰するべきだと私が考える行為」の一部が罰せられないという現象が起こるのはむしろ健全なんですよ。
罪刑法定主義にせよ、無罪推定原則にせよ、刑事司法に関する諸原則って、刑罰権の過剰行使から市民を守るためのものとして発展してきたので、「罰するべきだと私が考える行為」の一部が罰せられないという現象が起こるのはむしろ健全なんですよ。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-21 10:09
{% tweet 1119816401273798657 %}
> 【悲報】長男氏(満4歳)、異なる片っぽちゃんと片っぽちゃんがひとまとめにされており、それを履いて外出。 \n \n 「ワンポイントの位置が違うじゃろー。」
【悲報】長男氏(満4歳)、異なる片っぽちゃんと片っぽちゃんがひとまとめにされており、それを履いて外出。
「ワンポイントの位置が違うじゃろー。」
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-21 10:36
{% tweet 1119753653605158912 %}
> 証拠としてアレな方々のツイートを出そうとしたものの、やはりそれはやばいと指摘されやめた者 \n \n 共同親権にかこつけて、子どもを支配したい人たちにしか見えないアレなものがあまりに多く、面会交流等で蛮行を働く奴がいないかなどいつもヒヤヒヤ。
証拠としてアレな方々のツイートを出そうとしたものの、やはりそれはやばいと指摘されやめた者
共同親権にかこつけて、子どもを支配したい人たちにしか見えないアレなものがあまりに多く、面会交流等で蛮行を働く奴がいないかなどいつもヒヤヒヤ。
— 隠れ優良物件(jmtpjmgmt)2019-04-20 17:03
{% tweet 1119748058009325569 %}
> 【心理学でやった面白い錯視】 \n 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー \n 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー \n 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー \n \n ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー \n ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー \n ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー \n \n 傾いて見える…!!
【心理学でやった面白い錯視】
猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー
ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー
ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー
ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ー
傾いて見える…!!
— Japanese 阿部鷹行(Abbbbe12345)2019-04-18 13:16
{% tweet 1119730814332194816 %}
> 平成30年度重判を読んでいたら、聞いたことがない大学名が https://t.co/gy9YeSAIlS
平成30年度重判を読んでいたら、聞いたことがない大学名が https://t.co/gy9YeSAIlS
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-04-20 21:57
{% tweet 1119654221609984000 %}
> @ryouheitakaki あ、ほんまや…黒と思い込んでました… \n \n まぁ普通に考えれば黒い顔と派手なスーツと派手なネクタイの彼ですよね…
@ryouheitakaki あ、ほんまや…黒と思い込んでました…
まぁ普通に考えれば黒い顔と派手なスーツと派手なネクタイの彼ですよね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 02:29
{% tweet 1119652902077775872 %}
> @ryouheitakaki クリリンからの黒い顔で…
@ryouheitakaki クリリンからの黒い顔で…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 02:23
{% tweet 1119652368264486912 %}
> @ryouheitakaki ギニューさん…
@ryouheitakaki ギニューさん…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 02:21
{% tweet 1119624780770971650 %}
> @dben82716007 同感です。同じく注意が必要ですね。
@dben82716007 同感です。同じく注意が必要ですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 00:32
{% tweet 1119624585773666306 %}
> @ToshioNakagawa マジですか…それは辛い…
@ToshioNakagawa マジですか…それは辛い…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 00:31
{% tweet 1119623104571949056 %}
> @dben82716007 さすがにリアルでは起こらないと思うんですけどね。ただツイッターみたいなので言い方だのなんだの言われても…とは思います。
@dben82716007 さすがにリアルでは起こらないと思うんですけどね。ただツイッターみたいなので言い方だのなんだの言われても…とは思います。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 00:25
{% tweet 1119620338730463233 %}
> 1票差どころかこないだの前半戦で同数クジ引きありましたで https://t.co/g3nrXOJeb7
1票差どころかこないだの前半戦で同数クジ引きありましたで https://t.co/g3nrXOJeb7
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 00:14
{% tweet 1119619948978905088 %}
> @dben82716007 私も上から目線なのはあったかもしれませんので、自戒を込めて、です。 \n まぁ返事はないでしょうね。
@dben82716007 私も上から目線なのはあったかもしれませんので、自戒を込めて、です。
まぁ返事はないでしょうね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 00:12
{% tweet 1119619591586471937 %}
> その発想はなかった… \n \n ってのは俺だけか? https://t.co/IZjewaQHsc
その発想はなかった…
ってのは俺だけか? https://t.co/IZjewaQHsc
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 00:11
{% tweet 1119618597565779968 %}
> @dben82716007 面白おかしく揶揄してる垢とか多少上から目線の垢は見たことありますが、「素人は口出しするな」というのは見たことないですね。私が知らないだけかもしれませんけど。
@dben82716007 面白おかしく揶揄してる垢とか多少上から目線の垢は見たことありますが、「素人は口出しするな」というのは見たことないですね。私が知らないだけかもしれませんけど。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 00:07
{% tweet 1119618010711384065 %}
> 与野党第1党党首の最後の訴え。 \n \n 有権者をナメてるのはどちらか。一目瞭然です。 https://t.co/e4bBoUi5mt
与野党第1党党首の最後の訴え。
有権者をナメてるのはどちらか。一目瞭然です。 https://t.co/e4bBoUi5mt
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-04-20 20:08
{% tweet 1119617499614498817 %}
> 本当に知らなかったんだろうね。 \n \n でもこうやって指摘されて真摯に受け止め謝罪する立候補者。 \n \n 悪いことしたら謝罪する 。 \n 当たり前やけど実行する人って少ないと今の社会特に少ないと思うけどこの人は当たり前なのかもしれないけど立派やな。 https://t.co/OKB9t8Ixkx
本当に知らなかったんだろうね。
でもこうやって指摘されて真摯に受け止め謝罪する立候補者。
悪いことしたら謝罪する 。
当たり前やけど実行する人って少ないと今の社会特に少ないと思うけどこの人は当たり前なのかもしれないけど立派やな。 https://t.co/OKB9t8Ixkx
— トラナツ師匠@Continue_TV(MH_Tora)2019-04-19 07:18
{% tweet 1119617117072936960 %}
> 天皇の追いコンとかいう不敬すぎるパワーワード https://t.co/8h2p7VvBRt
天皇の追いコンとかいう不敬すぎるパワーワード https://t.co/8h2p7VvBRt
— 靄(M0_YA_)2019-04-20 12:34
{% tweet 1119617020499075074 %}
> ガンガンがなりたてている選挙カーに苛立つ昨今で、「誰がおのれなんぞに入れるか」とさえ思う今日このごろですが、園児たちのお昼寝の時間であろう頃合いに、幼稚園の前を通る時、スピーカーをオフにした候補者は、「ほう・・・君、名前は?」くらいは思ってしまうね。
ガンガンがなりたてている選挙カーに苛立つ昨今で、「誰がおのれなんぞに入れるか」とさえ思う今日このごろですが、園児たちのお昼寝の時間であろう頃合いに、幼稚園の前を通る時、スピーカーをオフにした候補者は、「ほう・・・君、名前は?」くらいは思ってしまうね。
— SOW@新刊発売中(sow_LIBRA11)2019-04-19 14:48
{% tweet 1119616969693491200 %}
> 「大衆は有罪無罪に口を出すなという一部弁護士」 \n \n 誰ですか。そんな奴がいたら俺が小一時間説教してやるから、リプが難しいならDMでもいいから教えて下さいよ。 https://t.co/btiDbMEk5f
「大衆は有罪無罪に口を出すなという一部弁護士」
誰ですか。そんな奴がいたら俺が小一時間説教してやるから、リプが難しいならDMでもいいから教えて下さいよ。 https://t.co/btiDbMEk5f
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-21 00:01
{% tweet 1119613317033541632 %}
> @shogoshibahara 恐れ入りました…
@shogoshibahara 恐れ入りました…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 23:46
{% tweet 1119613001726709763 %}
> 芝原先生カコヨス…
芝原先生カコヨス…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 23:45
{% tweet 1119612921049313280 %}
> ついでに晒すと当事務所の外観はこんな感じ。自称鹿児島で最もオシャレな外観の事務所です。小さくて狭いけど。 https://t.co/SL47JwA8Qj
ついでに晒すと当事務所の外観はこんな感じ。自称鹿児島で最もオシャレな外観の事務所です。小さくて狭いけど。 https://t.co/SL47JwA8Qj
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-20 23:19
{% tweet 1119612907799531520 %}
> ヤクルトにも飽きた子ども達には焼き芋をあげます(冬季限定)。 https://t.co/sfE5czqwrc
ヤクルトにも飽きた子ども達には焼き芋をあげます(冬季限定)。 https://t.co/sfE5czqwrc
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-20 23:11
{% tweet 1119612897200525314 %}
> 当事務所の黒板。僕の相談者・依頼者への説明用。ときどき子ども達の落書き用。 https://t.co/MtwmQWU9eS
当事務所の黒板。僕の相談者・依頼者への説明用。ときどき子ども達の落書き用。 https://t.co/MtwmQWU9eS
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-20 23:07
{% tweet 1119612888451182592 %}
> こんなこともあろうかと当事務所の相談室には黒板を設置しチョークを置いてます。子供たちは落書きに一生懸命でこちらは相談や打合せに集中できます。落書きに飽きた子ども達にはヤクルトをあげます。 https://t.co/NNJdxQ6xL5
こんなこともあろうかと当事務所の相談室には黒板を設置しチョークを置いてます。子供たちは落書きに一生懸命でこちらは相談や打合せに集中できます。落書きに飽きた子ども達にはヤクルトをあげます。 https://t.co/NNJdxQ6xL5
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-04-20 23:02
{% tweet 1119612806578368512 %}
> @shogoshibahara チョーク!いいですねぇ! \n 私も白い紙とペンを貸してあげることはありますが、やはりそこまで興味を持たないんですよね…
@shogoshibahara チョーク!いいですねぇ!
私も白い紙とペンを貸してあげることはありますが、やはりそこまで興味を持たないんですよね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 23:44
{% tweet 1119598124119412737 %}
> 確かに… \n この点、マニュアルだと止まるときは必ず左足も踏み込むから、この手の事故は起こりにくいはずなんどよね… https://t.co/yhSX0SzoMa
確かに…
この点、マニュアルだと止まるときは必ず左足も踏み込むから、この手の事故は起こりにくいはずなんどよね… https://t.co/yhSX0SzoMa
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 22:46
{% tweet 1119597409804226561 %}
> @itoandya ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
@itoandya ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 22:43
{% tweet 1119594957885493248 %}
> @itoandya 高っ… \n 私お試しなのでエレコムの3980円のを使ってます。
@itoandya 高っ…
私お試しなのでエレコムの3980円のを使ってます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 22:33
{% tweet 1119592790013304832 %}
> @itoandya 数時間で慣れましたwww \n ただまだ細かい動きは苦手です。
@itoandya 数時間で慣れましたwww
ただまだ細かい動きは苦手です。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 22:24
{% tweet 1119592016537513989 %}
> 淡々と語られていますが、壮絶な実体験であり、また、覚悟の込められた問題提起であり、必読だと思います。 https://t.co/TGUKpQ3eoO
淡々と語られていますが、壮絶な実体験であり、また、覚悟の込められた問題提起であり、必読だと思います。 https://t.co/TGUKpQ3eoO
— 草原 敦夫_SDGs弁護士(atsuokshr0925)2019-04-20 12:33
{% tweet 1119591994894864390 %}
> ぼくがなんで「結婚の自由をすべての人に」訴訟の原告になったかというと、弁護士さんたちとのつながりが既にあったというのもあるし、彼らから提案された時、パートナーと顔を見合わせたら同じこと考えてるのが判って「原告になります」と返事したというのもあるけど、それ以前にも色々あったなと。
ぼくがなんで「結婚の自由をすべての人に」訴訟の原告になったかというと、弁護士さんたちとのつながりが既にあったというのもあるし、彼らから提案された時、パートナーと顔を見合わせたら同じこと考えてるのが判って「原告になります」と返事したというのもあるけど、それ以前にも色々あったなと。
— 田中昭全(zen916)2019-04-20 02:01
{% tweet 1119590460249362432 %}
> AAAのリーダーが捕まった件で擁護派のツイートが注目されていますが、ここで僕が1番笑った「いやそこっ!?」って絶対になるツイートをどうぞ(笑) https://t.co/vyAPXscMwy
AAAのリーダーが捕まった件で擁護派のツイートが注目されていますが、ここで僕が1番笑った「いやそこっ!?」って絶対になるツイートをどうぞ(笑) https://t.co/vyAPXscMwy
— KanTa(Kt_tamami)2019-04-20 20:43
{% tweet 1119575962713149443 %}
> この広告を税金で出すなら、みんなの善意に頼るな。 \n 国の仕事だよ。 \n 一番、大事な仕事だよ。 \n 子どもをお腹すかせてるなんて国は、恥と知りなさい。 https://t.co/oqRgNyeOPe
この広告を税金で出すなら、みんなの善意に頼るな。
国の仕事だよ。
一番、大事な仕事だよ。
子どもをお腹すかせてるなんて国は、恥と知りなさい。 https://t.co/oqRgNyeOPe
— Hiromi1961(Hiromi19611)2019-04-19 18:30
{% tweet 1119575248309854208 %}
> under controled \n \n #信用できない日本語
under controled
#信用できない日本語
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 21:15
{% tweet 1119575010954190848 %}
> やったけど持ってくるの忘れた \n \n #信用できない日本語
やったけど持ってくるの忘れた
#信用できない日本語
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 21:14
{% tweet 1119573665551544320 %}
> 当職の自宅家賃はゼロです(ただし住宅ローンw
当職の自宅家賃はゼロです(ただし住宅ローンw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 21:08
{% tweet 1119573370293460992 %}
> クリリンしか思い浮かばなかった者 https://t.co/qHFgswkum6
クリリンしか思い浮かばなかった者 https://t.co/qHFgswkum6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 21:07
{% tweet 1119569705092534272 %}
> @ryouheitakaki @2m4h8 @shouwayoroyoro @mayukotaniguchi ウチのは外付けモニターなんですwなのでタッチパネルないんですw
@ryouheitakaki @2m4h8 @shouwayoroyoro @mayukotaniguchi ウチのは外付けモニターなんですwなのでタッチパネルないんですw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 20:53
{% tweet 1119568392015319040 %}
> @ryouheitakaki @2m4h8 @shouwayoroyoro @mayukotaniguchi こないだ3歳の子連れで打合せに来た依頼者の子供が打合せ用のPCモニターをガシガシ触ってましたw
@ryouheitakaki @2m4h8 @shouwayoroyoro @mayukotaniguchi こないだ3歳の子連れで打合せに来た依頼者の子供が打合せ用のPCモニターをガシガシ触ってましたw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 20:47
{% tweet 1119557009882226689 %}
> @DESANOYAMA てへぺろ☆
@DESANOYAMA てへぺろ☆
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 20:02
{% tweet 1119537827434287104 %}
> @funkadelawyer @sakamotomasayuk あ、そのことですか。重ね重ねお恥ずかしい…
@funkadelawyer @sakamotomasayuk あ、そのことですか。重ね重ねお恥ずかしい…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 18:46
{% tweet 1119537121570635776 %}
> @funkadelawyer @sakamotomasayuk そんな判例あったんですね…恥ずかしながら知りませんでした。ただ、あまり良くはないですよね…
@funkadelawyer @sakamotomasayuk そんな判例あったんですね…恥ずかしながら知りませんでした。ただ、あまり良くはないですよね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 18:43
{% tweet 1119536188468019200 %}
> プラカードを掲げている聴衆を恫喝するSP? #安倍晋三 #寝屋川市 #会いに行ける国難 #ヤクザ https://t.co/3yL4Aq99nG
プラカードを掲げている聴衆を恫喝するSP? #安倍晋三 #寝屋川市 #会いに行ける国難 #ヤクザ https://t.co/3yL4Aq99nG
— い(inamikoto)2019-04-20 14:56
{% tweet 1119534791232118784 %}
> @ryouheitakaki 私そこまで言ってませんよ…麗奈せんせー!
@ryouheitakaki 私そこまで言ってませんよ…麗奈せんせー!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 18:34
{% tweet 1119534631110496256 %}
> @sakamotomasayuk @funkadelawyer それもありますし、利益相反もありますし、事実と異なることを認識しながら無理矢理と決めつけて請求するとなると色々倫理的な問題もないではないかと…
@sakamotomasayuk @funkadelawyer それもありますし、利益相反もありますし、事実と異なることを認識しながら無理矢理と決めつけて請求するとなると色々倫理的な問題もないではないかと…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 18:33
{% tweet 1119528145827188736 %}
> これリスキーなんじゃ… https://t.co/UqGESMiWgt
これリスキーなんじゃ… https://t.co/UqGESMiWgt
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 18:08
{% tweet 1119519520186441728 %}
> @yakD6L5Amigld0D 不適当でしたので撤回してお詫びします \n \n これでいいですか?めんどくさいので終わりにしたいのですが。
@yakD6L5Amigld0D 不適当でしたので撤回してお詫びします
これでいいですか?めんどくさいので終わりにしたいのですが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 17:33
{% tweet 1119518604154662912 %}
> @yakD6L5Amigld0D 貴方が不適当だと仰るならそれで良い、と言ったはずですが。それでは足りませんか? \n 私が「不適当でしたので撤回してお詫びします」と答えれば満足されるのですか?安上がりなことですね。
@yakD6L5Amigld0D 貴方が不適当だと仰るならそれで良い、と言ったはずですが。それでは足りませんか?
私が「不適当でしたので撤回してお詫びします」と答えれば満足されるのですか?安上がりなことですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 17:30
{% tweet 1119509110066536448 %}
> @yakD6L5Amigld0D 脊髄反射とはご挨拶ですね。 \n 貴方が不適当認定されるのは勝手ですが、そんなことで私に同意を求めないで下さいよ。
@yakD6L5Amigld0D 脊髄反射とはご挨拶ですね。
貴方が不適当認定されるのは勝手ですが、そんなことで私に同意を求めないで下さいよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 16:52
{% tweet 1119492100184084480 %}
> ウレタン(売れたん?) https://t.co/9zMmc2QU82
ウレタン(売れたん?) https://t.co/9zMmc2QU82
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 15:44
{% tweet 1119491814723952640 %}
> @keskil_ 確かに,スピードを調節してから少しやりやすくなりました。
@keskil_ 確かに,スピードを調節してから少しやりやすくなりました。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 15:43
{% tweet 1119490755062456321 %}
> 「那覇軍港に来たレウルーラ」、真っ赤な潜水支援船をF-35捜索回収に投入(JSF) - Y!ニュース https://t.co/NxXzSQUKEy \n \n ほんまにレウルーラや!
「那覇軍港に来たレウルーラ」、真っ赤な潜水支援船をF-35捜索回収に投入(JSF) - Y!ニュース https://t.co/NxXzSQUKEy
ほんまにレウルーラや!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 15:39
{% tweet 1119489146802728960 %}
> @keskil_ 今日買ったったw \n 細かい操作はマウスの方がしやすい気がする…
@keskil_ 今日買ったったw
細かい操作はマウスの方がしやすい気がする…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 15:33
{% tweet 1119488487667818502 %}
> @yakD6L5Amigld0D 人数や割合のことには確かに言及されてますね。それだけならまだ良かったのかもしれませんが(私は彼の認識の前提が誤っていると思いますが),その「吐き気」も併せ考えると,差別的感情を屁理屈に載せたものと理解せざるを得ませんね。
@yakD6L5Amigld0D 人数や割合のことには確かに言及されてますね。それだけならまだ良かったのかもしれませんが(私は彼の認識の前提が誤っていると思いますが),その「吐き気」も併せ考えると,差別的感情を屁理屈に載せたものと理解せざるを得ませんね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 15:30
{% tweet 1119483366229700609 %}
> トラックボール慣れたw \n ただやはり細かい操作は普通の光学マウスの方がしやすいな。減速スイッチもあるけど。薬指でスイッチを押さえながら親指を動かすのは結構難しい。
トラックボール慣れたw
ただやはり細かい操作は普通の光学マウスの方がしやすいな。減速スイッチもあるけど。薬指でスイッチを押さえながら親指を動かすのは結構難しい。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 15:10
{% tweet 1119482635749736448 %}
> @kiiroshita @icamusu 皮肉でもやめましょうね。
@kiiroshita @icamusu 皮肉でもやめましょうね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 15:07
{% tweet 1119482560206163968 %}
> @yakD6L5Amigld0D そもそも日本に入国する韓国国民の数は相当多数に上っていますが(詳細な人数は忘れた),そのことをさておいても,人数の問題であれば「少数の外国人のために多額の費用をかけるのは合理的でない」などの批判に… https://t.co/3oSs0nP3lm
@yakD6L5Amigld0D そもそも日本に入国する韓国国民の数は相当多数に上っていますが(詳細な人数は忘れた),そのことをさておいても,人数の問題であれば「少数の外国人のために多額の費用をかけるのは合理的でない」などの批判に… https://t.co/3oSs0nP3lm
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 15:06
{% tweet 1119478487922774018 %}
> 百田尚樹氏 ハングルだらけの日本の車両案内に不快感「吐き気がする」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/eCR7mr4bt2 @YahooNewsTopics \n \n アルファベット表記は昔からあったわけ… https://t.co/hIXnjLEhY2
百田尚樹氏 ハングルだらけの日本の車両案内に不快感「吐き気がする」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/eCR7mr4bt2 @YahooNewsTopics
アルファベット表記は昔からあったわけ… https://t.co/hIXnjLEhY2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 14:50
{% tweet 1119462575056359424 %}
> トラックボール買ってみたんだが,初めて使った感想としては,「恐ろしく使いにくい」というものだった。使い続ければ慣れてくるんだろうか…
トラックボール買ってみたんだが,初めて使った感想としては,「恐ろしく使いにくい」というものだった。使い続ければ慣れてくるんだろうか…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 13:47
{% tweet 1119441702597447682 %}
> 朝刊の広告 \n \n 約7人に1人の子どもが貧困状態の日本 \n \n なんかこの広告…💧 \n \n 子どもの貧困問題に優先的に \n 税金使ってくれてokなんですが。 \n むしろたくさん使ってくれよ。 \n \n ていうか税金使って \n 広告出しちゃう? \n \n 先ず国ができることあ… https://t.co/9BHNaonaQM
朝刊の広告
約7人に1人の子どもが貧困状態の日本
なんかこの広告…💧
子どもの貧困問題に優先的に
税金使ってくれてokなんですが。
むしろたくさん使ってくれよ。
ていうか税金使って
広告出しちゃう?
先ず国ができることあ… https://t.co/9BHNaonaQM
— かりちゃん(shibakarini77)2019-04-18 22:51
{% tweet 1119441498779426816 %}
> 江戸の昔からの話だが、民間企業で働くのに「奉公」てのがそもそもおかしい。民間の資本家との契約で労務を提供するだけの関係なのに。 https://t.co/ioW2UDGDbo
江戸の昔からの話だが、民間企業で働くのに「奉公」てのがそもそもおかしい。民間の資本家との契約で労務を提供するだけの関係なのに。 https://t.co/ioW2UDGDbo
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 12:23
{% tweet 1119440816143912960 %}
> もう数年前に切れた者 https://t.co/pC3RJPpsMF
もう数年前に切れた者 https://t.co/pC3RJPpsMF
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 12:21
{% tweet 1119438314744848384 %}
> トラックボールマウス買ったった(何か見た
トラックボールマウス買ったった(何か見た
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 12:11
{% tweet 1119436184365568000 %}
> @six_spoke_wheel ご指摘のとおり、専門家として説明をしていくという意識と、上から目線にならないような注意は常に必要ですよね。
@six_spoke_wheel ご指摘のとおり、専門家として説明をしていくという意識と、上から目線にならないような注意は常に必要ですよね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 12:02
{% tweet 1119429943622901760 %}
> ようやっと改正相続法のテキストを読み終えたが、結構変わるなぁ…
ようやっと改正相続法のテキストを読み終えたが、結構変わるなぁ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 11:37
{% tweet 1119425231448203264 %}
> @mayukotaniguchi @ryouheitakaki なるほど、それはアリですね。
@mayukotaniguchi @ryouheitakaki なるほど、それはアリですね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 11:19
{% tweet 1119423242484080641 %}
> 勇者「ここまでか…」 \n 魔王「私に逆らった事を後悔しながら死ぬがいい。この水晶の中に貴様の生まれた村が見えるだろう」 \n 勇者「どここれ」 \n 魔王「えっ」 \n 勇者「貸して。指でなぞれば移動する?」 \n 魔王「あっ、一回縮尺変えるわ」 \n 勇者「あ、… https://t.co/1Zd10xsIHI
勇者「ここまでか…」
魔王「私に逆らった事を後悔しながら死ぬがいい。この水晶の中に貴様の生まれた村が見えるだろう」
勇者「どここれ」
魔王「えっ」
勇者「貸して。指でなぞれば移動する?」
魔王「あっ、一回縮尺変えるわ」
勇者「あ、… https://t.co/1Zd10xsIHI
— まっくろくろいの(makkurokuroino)2019-04-19 08:56
{% tweet 1119422611685904384 %}
> 質問と選択肢が整合しない者 https://t.co/K0iobse0RU
質問と選択肢が整合しない者 https://t.co/K0iobse0RU
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 11:08
{% tweet 1119421533242318848 %}
> @mayukotaniguchi @kumaemon9 「中の人ですが」 \n \n 腹筋崩壊したwwwww
@mayukotaniguchi @kumaemon9 「中の人ですが」
腹筋崩壊したwwwww
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 11:04
{% tweet 1119420973436915712 %}
> やべえ迂闊なこと言うと身バレする
やべえ迂闊なこと言うと身バレする
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 11:02
{% tweet 1119417590172905472 %}
> @great_number10 いやこれは教授の壮大なネタですからw
@great_number10 いやこれは教授の壮大なネタですからw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 10:48
{% tweet 1119416374428782593 %}
> coldplay大好きで今の今も聞いてるんだけど、色々傷心の頃によく聞いてたこともあって、聞くとテンション下がる…
coldplay大好きで今の今も聞いてるんだけど、色々傷心の頃によく聞いてたこともあって、聞くとテンション下がる…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 10:43
{% tweet 1119415235767521281 %}
> 「外国人に生活保護を出すな」マンは、「外国人からは税金取るな」も併せて主張しないと、単なる欺瞞というかダブスタだよね。
「外国人に生活保護を出すな」マンは、「外国人からは税金取るな」も併せて主張しないと、単なる欺瞞というかダブスタだよね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 10:39
{% tweet 1119414771428675585 %}
> @SakawaH そっちもありますねw \n ただ居眠り魔の当職としては、見たまんまの意味を意図してました。
@SakawaH そっちもありますねw
ただ居眠り魔の当職としては、見たまんまの意味を意図してました。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 10:37
{% tweet 1119414029833752576 %}
> 「寝てないよ!」 \n \n #信用できない日本語
「寝てないよ!」
#信用できない日本語
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 10:34
{% tweet 1119413801516851200 %}
> よっし〜★さんも書いてますが、裁判所はホルモン治療を見誤ってます。 \n \n 「施設の長の裁量の範囲内」となると、当然に「しません」が許させる結果になります。 \n \n しかしホルモン治療は必要な人にとっては生きるか死ぬかの問題です。 \n \n 施設の長… https://t.co/WDsCbqUASB
よっし〜★さんも書いてますが、裁判所はホルモン治療を見誤ってます。
「施設の長の裁量の範囲内」となると、当然に「しません」が許させる結果になります。
しかしホルモン治療は必要な人にとっては生きるか死ぬかの問題です。
施設の長… https://t.co/WDsCbqUASB
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-04-19 22:15
{% tweet 1119413643152486400 %}
> 社会福祉に少しお金を回しただけで、すぐに社会主義だ、共産主義だ、という話が出てくるが、こうやって日本の企業が国営企業化している状況に対して、どれだけ批判があるのだろうか。 / “日銀、日本株の最大株主に 来年末にも :日本経済新… https://t.co/R5HiYpFiuz
社会福祉に少しお金を回しただけで、すぐに社会主義だ、共産主義だ、という話が出てくるが、こうやって日本の企業が国営企業化している状況に対して、どれだけ批判があるのだろうか。 / “日銀、日本株の最大株主に 来年末にも :日本経済新… https://t.co/R5HiYpFiuz
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-04-19 10:24
{% tweet 1119411664737030145 %}
> @depon2010 ほら…それも初期DQ…
@depon2010 ほら…それも初期DQ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 10:25
{% tweet 1119411023612526592 %}
> 「面会交流させていれば、子どもへの殺人事件は防げる」とか「共同親権は虐待防止になる」とは思わない。 \n \n 子どもに会えないから子どもを殺害するなんて、自分勝手で、子どもを自分の所有物だと思っている証拠だし、 \n \n 共同親権で「虐待=ステッ… https://t.co/EsZsHzpcp6
「面会交流させていれば、子どもへの殺人事件は防げる」とか「共同親権は虐待防止になる」とは思わない。
子どもに会えないから子どもを殺害するなんて、自分勝手で、子どもを自分の所有物だと思っている証拠だし、
共同親権で「虐待=ステッ… https://t.co/EsZsHzpcp6
— 千田有紀(chitaponta)2019-04-20 08:12
{% tweet 1119409358213767168 %}
> @kumaemon9 匿名では隠し切れないオーラがオーバーフローしてたんですよ(適当
@kumaemon9 匿名では隠し切れないオーラがオーバーフローしてたんですよ(適当
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 10:16
{% tweet 1119408922593415168 %}
> @ryouheitakaki 負の先例にされるのも癪なので…
@ryouheitakaki 負の先例にされるのも癪なので…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 10:14
{% tweet 1119406817153441792 %}
> 女「どこの大学院卒業したんですかぁ?」 \n \n A 「東大院」 \n 女「キャー!素敵❤️」 \n \n B 「京大院」 \n 女「キャー!素敵❤️」 \n \n C 「サーロイン」 \n 女「キャー!ステーキ🥩」 \n \n D 「フェノールフタレイン」 \n 女「キャー!数滴⚗️」
女「どこの大学院卒業したんですかぁ?」
A 「東大院」
女「キャー!素敵❤️」
B 「京大院」
女「キャー!素敵❤️」
C 「サーロイン」
女「キャー!ステーキ🥩」
D 「フェノールフタレイン」
女「キャー!数滴⚗️」
— 闇の子😎(somewhere_med)2019-04-18 10:55
{% tweet 1119406424486842369 %}
> その初期亀仙人のような言葉選びが、ピチピチギャルではないことの証左となっていて草不可避 https://t.co/Md8alYkizB
その初期亀仙人のような言葉選びが、ピチピチギャルではないことの証左となっていて草不可避 https://t.co/Md8alYkizB
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 10:04
{% tweet 1119406099864489986 %}
> この点、ツイッタージャパン。 https://t.co/GCFVXNQjmt
この点、ツイッタージャパン。 https://t.co/GCFVXNQjmt
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 10:03
{% tweet 1119406030608191488 %}
> @kumaemon9 実名垢だった頃に裁判官から「ツイッター見てます」と言われたことがきっかけで匿名垢を作った次第ですw
@kumaemon9 実名垢だった頃に裁判官から「ツイッター見てます」と言われたことがきっかけで匿名垢を作った次第ですw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 10:02
{% tweet 1119403223498911744 %}
> @ryouheitakaki ただ訴訟は負けたときの影響があるのでちと躊躇しますね…
@ryouheitakaki ただ訴訟は負けたときの影響があるのでちと躊躇しますね…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 09:51
{% tweet 1119401282454769664 %}
> @monobotto マジレスすな!
@monobotto マジレスすな!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 09:43
{% tweet 1119399498063568896 %}
> 今は亡き某民法教授が、「死んでも保証人にはなるな、だが人に金を貸すときは死んでも保証人を取れ!」と宣うてたのを思い出した https://t.co/LD921aUfEP
今は亡き某民法教授が、「死んでも保証人にはなるな、だが人に金を貸すときは死んでも保証人を取れ!」と宣うてたのを思い出した https://t.co/LD921aUfEP
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 09:36
{% tweet 1119399097985748992 %}
> 弁護士にとって喫緊の課題は、無罪判決を下してもいいのだというメッセージを裁判官に送り続けることじゃないかな。投稿しないまでも閲覧している裁判官は結構いるし。
弁護士にとって喫緊の課題は、無罪判決を下してもいいのだというメッセージを裁判官に送り続けることじゃないかな。投稿しないまでも閲覧している裁判官は結構いるし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-19 12:21
{% tweet 1119399017002065920 %}
> リメンバー杉田水脈 \n 「はっきり申し上げます。生産性がない同性愛者の人たちに、皆さんの税金を使って支援をする、あの、どこにそういう大義名分があるんですか?」 https://t.co/vbMf2U7o7A
リメンバー杉田水脈
「はっきり申し上げます。生産性がない同性愛者の人たちに、皆さんの税金を使って支援をする、あの、どこにそういう大義名分があるんですか?」 https://t.co/vbMf2U7o7A
— なる(icamusu)2019-04-16 23:05
{% tweet 1119398701749817344 %}
> 弊職は必ず「原告(被告)第◯準備書面」なのでこの手の問題は絶対に起こらない。 https://t.co/QGn5UAg7sh
弊職は必ず「原告(被告)第◯準備書面」なのでこの手の問題は絶対に起こらない。 https://t.co/QGn5UAg7sh
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 09:33
{% tweet 1119398284219441153 %}
> これ糖尿病患者にインスリン投与しないことと何か違いがあるのか?糖尿病患者にインスリン投与しないことも裁量権の範囲になり得るのか? https://t.co/zVji4Dw08r
これ糖尿病患者にインスリン投与しないことと何か違いがあるのか?糖尿病患者にインスリン投与しないことも裁量権の範囲になり得るのか? https://t.co/zVji4Dw08r
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 09:32
{% tweet 1119396990377324544 %}
> 娘が同じことやられたらガチギレ確定だな。即座に校長と教育委員会にお手紙()送付&慰謝料請求。 https://t.co/4cEmVn0GxT
娘が同じことやられたらガチギレ確定だな。即座に校長と教育委員会にお手紙()送付&慰謝料請求。 https://t.co/4cEmVn0GxT
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 09:26
{% tweet 1119395657528135680 %}
> たぶん平成最後の代表的おまゆう案件候補やな。 \n 「勉強する学生が欲しい」経団連、通年採用の本音: 日本経済新聞 https://t.co/JHCI5BsOxC
たぶん平成最後の代表的おまゆう案件候補やな。
「勉強する学生が欲しい」経団連、通年採用の本音: 日本経済新聞 https://t.co/JHCI5BsOxC
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-04-20 02:06
{% tweet 1119395367945064448 %}
> 刑事事件の判決文を見ても事件「全体」のことなんて分かり得ない。そこにあるのは起訴状記載の公訴事実の有無と量刑判断の事情のみ。それのみで論評するには自ずから限界が伴わざるを得ず事件が「一人歩き」する。弁護人が墓場まで持っていくことは数知れずある。
刑事事件の判決文を見ても事件「全体」のことなんて分かり得ない。そこにあるのは起訴状記載の公訴事実の有無と量刑判断の事情のみ。それのみで論評するには自ずから限界が伴わざるを得ず事件が「一人歩き」する。弁護人が墓場まで持っていくことは数知れずある。
— 二宮淳悟(jungo321)2019-04-20 01:50
{% tweet 1119394555931947008 %}
> テメェの仕事を怠けといてなに人に押し付けてんだよ ふざけんな https://t.co/ciiao1jKuP
テメェの仕事を怠けといてなに人に押し付けてんだよ ふざけんな https://t.co/ciiao1jKuP
— sarah(lovelovesarah)2019-04-19 23:47
{% tweet 1119394359722438657 %}
> @jikapan @takeemon19 シャークに触りますが。
@jikapan @takeemon19 シャークに触りますが。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 09:16
{% tweet 1119394251261894657 %}
> @jikapan @takeemon19 これには勝てねぇ…
@jikapan @takeemon19 これには勝てねぇ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 09:16
{% tweet 1119389546708258816 %}
> @jikapan @takeemon19 サバ缶にせむとてサバを捌かむとす。
@jikapan @takeemon19 サバ缶にせむとてサバを捌かむとす。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 08:57
{% tweet 1119388830509850626 %}
> @six_spoke_wheel 批判すること自体を否定するのはダメでしょう。ただ、それは再批判されないことを意味するものではありません。 \n 尚、貴方の言う「説明と反論」と、私の言う「批判」は、実質的にはほぼ重なり合うと思われます。
@six_spoke_wheel 批判すること自体を否定するのはダメでしょう。ただ、それは再批判されないことを意味するものではありません。
尚、貴方の言う「説明と反論」と、私の言う「批判」は、実質的にはほぼ重なり合うと思われます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 08:54
{% tweet 1119377797221240832 %}
> @takeemon19 サーモンを召喚(summon)した
@takeemon19 サーモンを召喚(summon)した
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 08:10
{% tweet 1119377366814351361 %}
> @six_spoke_wheel 批判の内容の妥当性が批判の対象になるのは、素人だろうが専門家だろうが当たり前です。「素人だから頓珍漢な医療事故批判してデマが広がってもしかたないよね〜」とは思われませんよね?
@six_spoke_wheel 批判の内容の妥当性が批判の対象になるのは、素人だろうが専門家だろうが当たり前です。「素人だから頓珍漢な医療事故批判してデマが広がってもしかたないよね〜」とは思われませんよね?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 08:08
{% tweet 1119361432653406209 %}
> 査問 https://t.co/hXsQ5bJTxj
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 07:05
{% tweet 1119361314730569729 %}
> 外野から見てても禿同 https://t.co/J8fQ32v0ny
外野から見てても禿同 https://t.co/J8fQ32v0ny
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-20 07:05
{% tweet 1119360949230505984 %}
> これ、見てみて。 \n 日本人が貧乏になってる。 \n なんで、海外から日本に観光にくるかわかるでしょ。 \n 安いんだよ、日本。 \n いまや、日本は中国の下請けになってる事にきがつけよ。 \n それをわかった上で近隣諸国と付き合えよ、日本。 https://t.co/tyWFnwDnfr
これ、見てみて。
日本人が貧乏になってる。
なんで、海外から日本に観光にくるかわかるでしょ。
安いんだよ、日本。
いまや、日本は中国の下請けになってる事にきがつけよ。
それをわかった上で近隣諸国と付き合えよ、日本。 https://t.co/tyWFnwDnfr
— umekichi(umekichkun)2019-04-18 19:54
{% tweet 1119256369587113990 %}
> 些細なことを言葉狩りしているように思うかもしれないけど、これは大変な問題。他社との比較でわかるように、NHKの報じ方は禁じ手で、社内でも議論になったはず。詳細知っている人は情報ください。 \n \n NHKが「皇室の祖先は天照大神」と報道→… https://t.co/Tvjm78lBCB
些細なことを言葉狩りしているように思うかもしれないけど、これは大変な問題。他社との比較でわかるように、NHKの報じ方は禁じ手で、社内でも議論になったはず。詳細知っている人は情報ください。
NHKが「皇室の祖先は天照大神」と報道→… https://t.co/Tvjm78lBCB
— 古田大輔(masurakusuo)2019-04-19 11:36
{% tweet 1119255602599907328 %}
> ほとんどの弁護士は、罪刑法定主義とか無罪推定原則、故意犯処罰原則、刑事裁判における不意打ち禁止原則等にきわめて高い価値を置いているんですけど、これを男性が被告人となっている性犯罪事案にも貫いただけでミソジニー扱いされるのってスジ悪いですよね。
ほとんどの弁護士は、罪刑法定主義とか無罪推定原則、故意犯処罰原則、刑事裁判における不意打ち禁止原則等にきわめて高い価値を置いているんですけど、これを男性が被告人となっている性犯罪事案にも貫いただけでミソジニー扱いされるのってスジ悪いですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-19 09:00
{% tweet 1119209486395170817 %}
> @GUv4i6 ほら、大阪のと区別せなあかんから…
@GUv4i6 ほら、大阪のと区別せなあかんから…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 21:01
{% tweet 1119209218085572608 %}
> 浦島太郎は亀をいじめる子どもたちを見つけました。太郎「こら亀をいじめると動物の愛護及び管理に関する法律44条で罰せられるよ」子ども「僕たちは未成年だから取りあえずは家裁送致だよ」太郎「逆送されるかもしれないよ」子ども「家裁の実務を… https://t.co/HBqSfMDRlC
浦島太郎は亀をいじめる子どもたちを見つけました。太郎「こら亀をいじめると動物の愛護及び管理に関する法律44条で罰せられるよ」子ども「僕たちは未成年だから取りあえずは家裁送致だよ」太郎「逆送されるかもしれないよ」子ども「家裁の実務を… https://t.co/HBqSfMDRlC
— とりとく(tkbei)2019-04-19 19:52
{% tweet 1119208735178514432 %}
> @TGN54 ていうか上記で東京設定て言うてもうてるし…
@TGN54 ていうか上記で東京設定て言うてもうてるし…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 20:58
{% tweet 1119198186139082753 %}
> @sakamotomasayuk @r_messy 尚、解せぬ
@sakamotomasayuk @r_messy 尚、解せぬ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 20:16
{% tweet 1119198015879692288 %}
> @sakamotomasayuk @r_messy スロットの露と消える
@sakamotomasayuk @r_messy スロットの露と消える
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 20:16
{% tweet 1119196827356581888 %}
> @r_messy それゲーム違
@r_messy それゲーム違
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 20:11
{% tweet 1119182065835003904 %}
> @r_messy 脱ぎ系ではない! \n スクエニさんに課金してるんだ!
@r_messy 脱ぎ系ではない!
スクエニさんに課金してるんだ!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 19:12
{% tweet 1119181883764400128 %}
> @itoandya その例えは私も調停の場面で使います。今動いてる案件でもやりました。
@itoandya その例えは私も調停の場面で使います。今動いてる案件でもやりました。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 19:12
{% tweet 1119160485524336640 %}
> @r_messy 自分のソシャゲに課金したいだけですw
@r_messy 自分のソシャゲに課金したいだけですw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 17:47
{% tweet 1119153051460198400 %}
> @r_messy 課金したい
@r_messy 課金したい
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 17:17
{% tweet 1119108237083570176 %}
> 平成の暇弁の印象を一言でまとめると… \n 『 と ん で も な く 人 柄 が 良 か っ た 』です。 \n #平成のあなたの印象を一言で \n https://t.co/3Piv9Sxz4i \n \n 買い被りだ
平成の暇弁の印象を一言でまとめると…
『 と ん で も な く 人 柄 が 良 か っ た 』です。
#平成のあなたの印象を一言で
https://t.co/3Piv9Sxz4i
買い被りだ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 14:19
{% tweet 1119093298797277186 %}
> 死ぬほど同意 https://t.co/VtRSYme3Pu
死ぬほど同意 https://t.co/VtRSYme3Pu
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 13:20
{% tweet 1119093127271178240 %}
> これに尽きる。 \n 中には的を射た批判もあるのかもしれないが、それは判決文の検討を経ていない以上「まぐれ当たり」である。 https://t.co/KfXNbrt0uT
これに尽きる。
中には的を射た批判もあるのかもしれないが、それは判決文の検討を経ていない以上「まぐれ当たり」である。 https://t.co/KfXNbrt0uT
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 13:19
{% tweet 1119092021824671747 %}
> @itoandya 一切の情報は不要、などとは言ってませんよ。 \n 一般論として「養育費の使い途は開示されて然るべき」という規範は存在せず、相手方が任意に開示しない限り、それ以上踏み込むことを正当化する根拠がない、と言うているのです。
@itoandya 一切の情報は不要、などとは言ってませんよ。
一般論として「養育費の使い途は開示されて然るべき」という規範は存在せず、相手方が任意に開示しない限り、それ以上踏み込むことを正当化する根拠がない、と言うているのです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 13:15
{% tweet 1119082546602500097 %}
> @itoandya その程度の情報ならば最初に養育費の金額を設定したり、或いは非常支出について協議するときにある程度出てきませんか?
@itoandya その程度の情報ならば最初に養育費の金額を設定したり、或いは非常支出について協議するときにある程度出てきませんか?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 12:37
{% tweet 1119077359817125888 %}
> @itoandya また、「無用に葛藤を煽る」と仰せですが、カネの使い途を吐かせるようなことをしなければ、それこそ無用な葛藤など生じませんよ。 \n 不当な要求を飲まないことで生じる葛藤とは、要するに開示要求をする側の勝手な逆ギレですよ。
@itoandya また、「無用に葛藤を煽る」と仰せですが、カネの使い途を吐かせるようなことをしなければ、それこそ無用な葛藤など生じませんよ。
不当な要求を飲まないことで生じる葛藤とは、要するに開示要求をする側の勝手な逆ギレですよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 12:16
{% tweet 1119076760136507392 %}
> @itoandya >子供のことがわからないから知りたい、大まかでいいので教えてほしい \n \n 一般論としては何も問題ないと思います。私が不当な介入と評しているのは、「養育費の使い途を開示せよ」という要求です。これを開示させなければ子供さんのことがわからないのですか?
@itoandya >子供のことがわからないから知りたい、大まかでいいので教えてほしい
一般論としては何も問題ないと思います。私が不当な介入と評しているのは、「養育費の使い途を開示せよ」という要求です。これを開示させなければ子供さんのことがわからないのですか?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 12:14
{% tweet 1119069292719251456 %}
> @itoandya 監護親の生活に対する不当な介入ですから否定するのは当たり前です。
@itoandya 監護親の生活に対する不当な介入ですから否定するのは当たり前です。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 11:44
{% tweet 1119064559170383872 %}
> 養育費の使途開示論者は,勿論非監護親も家計収支表と証憑を監護親に開示すべきだという立場だよね。別居してても親は親なんだから,お金の使い途は透明化しなきゃおかしいよね。そうしなきゃフェアじゃないよね。
養育費の使途開示論者は,勿論非監護親も家計収支表と証憑を監護親に開示すべきだという立場だよね。別居してても親は親なんだから,お金の使い途は透明化しなきゃおかしいよね。そうしなきゃフェアじゃないよね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 11:25
{% tweet 1119063020292861952 %}
> @LiarLawyer800 本人は東京在住と言っておられたので,敢えて伏せ字にしましたのに…
@LiarLawyer800 本人は東京在住と言っておられたので,敢えて伏せ字にしましたのに…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 11:19
{% tweet 1119062806043561985 %}
> @popohito @LiarLawyer800 そういやそうでしたw江戸城(和◯山出張所)近くの方でしたね。
@popohito @LiarLawyer800 そういやそうでしたw江戸城(和◯山出張所)近くの方でしたね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 11:18
{% tweet 1119062110627979265 %}
> @LiarLawyer800 当職のようなへっぽこ弁護士ならさておき,Twitterには著名で有力な弁護士も相当数いらっしゃるはずですけどねぇ。若手でも和◯山の◯ん◯ん弁護士とか。 \n 「私は刑事弁護士と言ったのであって,労働系や企業法務系は対象ではない」とか言うんでしょうか。
@LiarLawyer800 当職のようなへっぽこ弁護士ならさておき,Twitterには著名で有力な弁護士も相当数いらっしゃるはずですけどねぇ。若手でも和◯山の◯ん◯ん弁護士とか。
「私は刑事弁護士と言ったのであって,労働系や企業法務系は対象ではない」とか言うんでしょうか。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 11:16
{% tweet 1119061033602039808 %}
> @r_messy ぐうわかる \n 大学行くときラジMD(コンポ買う金ない)とプレイヤー買った \n 4年の時にiPod買ったから短命だったけどw
@r_messy ぐうわかる
大学行くときラジMD(コンポ買う金ない)とプレイヤー買った
4年の時にiPod買ったから短命だったけどw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 11:11
{% tweet 1119060508609355776 %}
> 「ツイッター上で女性を攻撃している弁護士らしき方々」 \n \n 具体的に実例を示して欲しいモノダネ https://t.co/wlsbrFNfzt
「ツイッター上で女性を攻撃している弁護士らしき方々」
具体的に実例を示して欲しいモノダネ https://t.co/wlsbrFNfzt
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 11:09
{% tweet 1119059900435353600 %}
> 信じてたのに…マクドネル・ダグラス… https://t.co/AU4NnaPh0r
信じてたのに…マクドネル・ダグラス… https://t.co/AU4NnaPh0r
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 11:07
{% tweet 1119059275366584320 %}
> 「私の尊敬する刑事弁護士の多くはツイッターなどしてる暇がない」 \n \n 壮大なブーメランだろこれ…おたくはツイッターしてる暇あんのかよ…(ちな俺 https://t.co/MrIpzw9Mez
「私の尊敬する刑事弁護士の多くはツイッターなどしてる暇がない」
壮大なブーメランだろこれ…おたくはツイッターしてる暇あんのかよ…(ちな俺 https://t.co/MrIpzw9Mez
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 11:04
{% tweet 1119058931672686592 %}
> @itoandya 法律上の説明義務があるのでなければ,説明を拒否することも何ら不合理ではありません。勿論,任意に説明することには何の問題もありませんが。 \n 要するに,説明して貰えないことを「貴方が」不合理に「感じている」ということ… https://t.co/9IyWkgPT3d
@itoandya 法律上の説明義務があるのでなければ,説明を拒否することも何ら不合理ではありません。勿論,任意に説明することには何の問題もありませんが。
要するに,説明して貰えないことを「貴方が」不合理に「感じている」ということ… https://t.co/9IyWkgPT3d
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 11:03
{% tweet 1119048261812154368 %}
> 情報の非対称性も何も,家計の情報について対等であるべき必然性はどこにもない。養育費の使い途そのものの説明義務などないし,その必要もない。説明させようとする方がおかしい。 https://t.co/lfTX47udqo
情報の非対称性も何も,家計の情報について対等であるべき必然性はどこにもない。養育費の使い途そのものの説明義務などないし,その必要もない。説明させようとする方がおかしい。 https://t.co/lfTX47udqo
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 10:21
{% tweet 1119031902315225088 %}
> @r_messy 異端が居たんだ…
@r_messy 異端が居たんだ…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 09:16
{% tweet 1119031839732015106 %}
> @r_messy 異端がいたぞー!
@r_messy 異端がいたぞー!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 09:15
{% tweet 1119030990741983233 %}
> 阪大いかしてるわ笑 https://t.co/0BIJ17DcNC
阪大いかしてるわ笑 https://t.co/0BIJ17DcNC
— 淡白(awayuki19)2019-04-18 10:40
{% tweet 1119030612935864321 %}
> @r_messy 廃仏毀釈ゥ!
@r_messy 廃仏毀釈ゥ!
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 09:11
{% tweet 1119030243086389248 %}
> @r_messy 神の怒りを念仏で鎮めるとはこれ如何に…
@r_messy 神の怒りを念仏で鎮めるとはこれ如何に…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 09:09
{% tweet 1119029588342951938 %}
> @ryouheitakaki 包括的な法定代理権のことを言ってるんでしょうが、権限があることと現実にできること、すべきことを混同しているとしか思えませんね。
@ryouheitakaki 包括的な法定代理権のことを言ってるんでしょうが、権限があることと現実にできること、すべきことを混同しているとしか思えませんね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 09:06
{% tweet 1118967739341611008 %}
> どけどけーい!どけどけーい! \n 邪魔だ邪魔だ、どけどけーい! \n ぜんじろうが炎上してるって聞いた妻が「危ない実験してるもんね」って言ってたんだ!バカやろ、こんにゃろめ! \n こんにゃろーめ!「そうだな」って何気に相槌してしまったけどそれは… https://t.co/fRCVNCZCAi
どけどけーい!どけどけーい!
邪魔だ邪魔だ、どけどけーい!
ぜんじろうが炎上してるって聞いた妻が「危ない実験してるもんね」って言ってたんだ!バカやろ、こんにゃろめ!
こんにゃろーめ!「そうだな」って何気に相槌してしまったけどそれは… https://t.co/fRCVNCZCAi
— いんらん和尚(T_chimpo)2019-04-17 15:12
{% tweet 1118966978738155521 %}
> 一生手取り20万で何をしろと言うのか。結婚はギリギリ出来ても共働きでも子供は1人が限界。車は中古の軽で住宅ローンも組めないから割高な家賃を払って築20年のアパートに住む。無理でしょそんな状況で人口維持のために子供3人産めとか。給料… https://t.co/1WfGozQKEi
一生手取り20万で何をしろと言うのか。結婚はギリギリ出来ても共働きでも子供は1人が限界。車は中古の軽で住宅ローンも組めないから割高な家賃を払って築20年のアパートに住む。無理でしょそんな状況で人口維持のために子供3人産めとか。給料… https://t.co/1WfGozQKEi
— 自己責任論撲滅@ブログ「過労伝説」運営中(u2qKSkUcSIeBuid)2019-04-18 18:58
{% tweet 1118963299599519744 %}
> すいません愚痴ります。 \n うちの子が発達障害なのを理由に入園拒否した幼稚園の理事長が市議会議員選挙に立候補してて、子供の未来のために!みたいにポスターに書いてあるけどあなたのいう子供の未来は定型児だけでしょと思ってムカつく。 \n 発達障害のことも勉強してくださいね。
すいません愚痴ります。
うちの子が発達障害なのを理由に入園拒否した幼稚園の理事長が市議会議員選挙に立候補してて、子供の未来のために!みたいにポスターに書いてあるけどあなたのいう子供の未来は定型児だけでしょと思ってムカつく。
発達障害のことも勉強してくださいね。
— きのこママ(hattatsumama)2019-04-18 14:36
{% tweet 1118962316618321920 %}
> 当職か https://t.co/pTFMG19ei4
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 04:39
{% tweet 1118896498886889472 %}
> @itoandya ざっくりだろうが詳細だろうが同じですよ。それに,法的な権利義務の話ではないなら,当人同士で話し合えば良いだけのことであって,一般化する必要がなければ,企業会計になぞらえて「べき論」を構成する必要もない。
@itoandya ざっくりだろうが詳細だろうが同じですよ。それに,法的な権利義務の話ではないなら,当人同士で話し合えば良いだけのことであって,一般化する必要がなければ,企業会計になぞらえて「べき論」を構成する必要もない。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 00:18
{% tweet 1118894573072207872 %}
> 細貝圭、AKB峯岸みなみと密着ショット報道で謝罪「軽率な行動によりご迷惑をお掛けしました」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/RHlS9s8Ve9 @YahooNewsTopics \n \n これなぜ謝罪… https://t.co/Tih7E41ne2
細貝圭、AKB峯岸みなみと密着ショット報道で謝罪「軽率な行動によりご迷惑をお掛けしました」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/RHlS9s8Ve9 @YahooNewsTopics
これなぜ謝罪… https://t.co/Tih7E41ne2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 00:10
{% tweet 1118893702460502016 %}
> @itoandya だから,裁判所が養育費の額を定めるための一定の基準を定めているのです。 \n それにもかかわらず使途の開示を求めるならば,離婚後も元配偶者の生活に対する不当な介入と言わざるを得ません。子供の親であることの尊重は,それ… https://t.co/4coQNSosDv
@itoandya だから,裁判所が養育費の額を定めるための一定の基準を定めているのです。
それにもかかわらず使途の開示を求めるならば,離婚後も元配偶者の生活に対する不当な介入と言わざるを得ません。子供の親であることの尊重は,それ… https://t.co/4coQNSosDv
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-19 00:07
{% tweet 1118891726398091264 %}
> @itoandya 別に司法判断に従うべきなどとは言ってませんよ。ただ、開示したとして「あれが無駄」「これは浪費」といって難癖つけられて支払拒否の口実にされるのが目に見えてますのでね。それに、最早他人になった元配偶者の生活に介入する権利は、如何に子供の親とてないはずです。
@itoandya 別に司法判断に従うべきなどとは言ってませんよ。ただ、開示したとして「あれが無駄」「これは浪費」といって難癖つけられて支払拒否の口実にされるのが目に見えてますのでね。それに、最早他人になった元配偶者の生活に介入する権利は、如何に子供の親とてないはずです。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:59
{% tweet 1118889407874945024 %}
> もう自分の世界だけで生きてらっしゃい https://t.co/pCJLXzFLVY
もう自分の世界だけで生きてらっしゃい https://t.co/pCJLXzFLVY
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:49
{% tweet 1118889196666507265 %}
> @itoandya 前段は仰るとおりですね。 \n ただ、基準の当否はさておき、裁判所が一定の基準で生活費に必要と認めたお金ということで、その必要性は十分では?それに、開示の結果浪費が判明したとして、養育費の金額が変わるわけではありませ… https://t.co/9hxstiHrls
@itoandya 前段は仰るとおりですね。
ただ、基準の当否はさておき、裁判所が一定の基準で生活費に必要と認めたお金ということで、その必要性は十分では?それに、開示の結果浪費が判明したとして、養育費の金額が変わるわけではありませ… https://t.co/9hxstiHrls
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:49
{% tweet 1118887438095486978 %}
> @kotadon わかります。手抜きして申し訳ないです…
@kotadon わかります。手抜きして申し訳ないです…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:42
{% tweet 1118886919671140353 %}
> あーそうですね。はいはい。 https://t.co/9uBB63Vuat
あーそうですね。はいはい。 https://t.co/9uBB63Vuat
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:40
{% tweet 1118886214004723712 %}
> @kotadon すみません、勿論存じてます。
@kotadon すみません、勿論存じてます。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:37
{% tweet 1118886133436338176 %}
> @itoandya どう考えてもこれくらいはカネいるだろ、ってのが裁判所の算定表なんですけどね。
@itoandya どう考えてもこれくらいはカネいるだろ、ってのが裁判所の算定表なんですけどね。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:36
{% tweet 1118885490831187968 %}
> 没論理乙 https://t.co/2uGODvUBl6
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:34
{% tweet 1118885133258379264 %}
> 日商会頭、萩生田発言「信じられない」=消費増税見送り論を批判(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/EDJvVCwsrG @YahooNewsTopics \n \n これが中小企業団体のトップとは呆れるぜ。 \n むしろ消費増税見送りは歓迎すべきところだろう。
日商会頭、萩生田発言「信じられない」=消費増税見送り論を批判(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/EDJvVCwsrG @YahooNewsTopics
これが中小企業団体のトップとは呆れるぜ。
むしろ消費増税見送りは歓迎すべきところだろう。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:32
{% tweet 1118883974497968129 %}
> 逃亡罪証隠滅のおそれがなければ逮捕しない。そんなのは当たり前。被疑事実が殺人でも同じ。 https://t.co/WkjBB3GnlB
逃亡罪証隠滅のおそれがなければ逮捕しない。そんなのは当たり前。被疑事実が殺人でも同じ。 https://t.co/WkjBB3GnlB
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:28
{% tweet 1118883491997818880 %}
> 父親が奴隷だと思うならそう思えばよろしい https://t.co/NbBKbSLrui
父親が奴隷だと思うならそう思えばよろしい https://t.co/NbBKbSLrui
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:26
{% tweet 1118882586393137152 %}
> @itoandya 仰っていることは真っ当だと思いますが、そのことと養育費ディスクロージャーとの間に論理的関連性があるようには思えませんよ。
@itoandya 仰っていることは真っ当だと思いますが、そのことと養育費ディスクロージャーとの間に論理的関連性があるようには思えませんよ。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:22
{% tweet 1118881906467033088 %}
> だからそういうとこなんですよ。 https://t.co/URyDyCZhF1
だからそういうとこなんですよ。 https://t.co/URyDyCZhF1
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:20
{% tweet 1118880067654828032 %}
> 今日一番の「そういうとこだぞ?」 https://t.co/kkGUAdD2ns
今日一番の「そういうとこだぞ?」 https://t.co/kkGUAdD2ns
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:12
{% tweet 1118878266801004556 %}
> 「母親が育児を一手に引き受けることで親としてこの権利を享受してきた」 \n \n そういうとこだぞ? https://t.co/gjtXTFLyhD
「母親が育児を一手に引き受けることで親としてこの権利を享受してきた」
そういうとこだぞ? https://t.co/gjtXTFLyhD
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:05
{% tweet 1118878066795630592 %}
> @itoandya 健康的な姿を見ることと養育費に対価性があるわけ?
@itoandya 健康的な姿を見ることと養育費に対価性があるわけ?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 23:04
{% tweet 1118875339533344768 %}
> うん、養育費払ってから主張してね。 https://t.co/rmswVi8bl3
うん、養育費払ってから主張してね。 https://t.co/rmswVi8bl3
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 22:54
{% tweet 1118874682042675205 %}
> 親が子供に権利持ってるの? \n どんな権利? \n 法的根拠は? \n ねえねえおしえて? https://t.co/rPgcjR3K3w
親が子供に権利持ってるの?
どんな権利?
法的根拠は?
ねえねえおしえて? https://t.co/rPgcjR3K3w
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 22:51
{% tweet 1118874360226271233 %}
> 乗馬クラブ来てるんだけど、今 \n \n 『○○乗馬クラブにてギャロップ中の皆様、立憲民主党の○○をよろしくお願いいたします!!』 \n \n って爆音で喚いてた馬鹿、マジで落選しろ。 \n \n 馬は!! \n 大きな音が!! \n 非常に!! \n 苦手なんです!! \n \n 驚い… https://t.co/MWKlem9O9u
乗馬クラブ来てるんだけど、今
『○○乗馬クラブにてギャロップ中の皆様、立憲民主党の○○をよろしくお願いいたします!!』
って爆音で喚いてた馬鹿、マジで落選しろ。
馬は!!
大きな音が!!
非常に!!
苦手なんです!!
驚い… https://t.co/MWKlem9O9u
— 良治堂馬琴(タッパたん)(tomato_shoukai)2019-04-18 11:24
{% tweet 1118873756695289861 %}
> 子供に対して権利持ってるつもりなの?馬鹿なの? https://t.co/Zb8BSbKxaD
子供に対して権利持ってるつもりなの?馬鹿なの? https://t.co/Zb8BSbKxaD
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 22:47
{% tweet 1118873487462948864 %}
> @itoandya 子供が健康に育ってる姿を、どう企業会計になぞらえることができるの?
@itoandya 子供が健康に育ってる姿を、どう企業会計になぞらえることができるの?
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 22:46
{% tweet 1118873028501225472 %}
> 病院行けば? https://t.co/cWFYmXEKMJ
病院行けば? https://t.co/cWFYmXEKMJ
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 22:44
{% tweet 1118872869646110720 %}
> 結局責任逃れしたいだけでしょ? https://t.co/AwenWJDLF2
結局責任逃れしたいだけでしょ? https://t.co/AwenWJDLF2
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 22:44
{% tweet 1118868054304153600 %}
> そう思うならそのとおりにすれば? https://t.co/rbn4BPlCfl
そう思うならそのとおりにすれば? https://t.co/rbn4BPlCfl
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 22:25
{% tweet 1118867852470079488 %}
> @DESANOYAMA あの卑屈さは関わり合いになりたくないです…
@DESANOYAMA あの卑屈さは関わり合いになりたくないです…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-18 22:24
{% tweet 1118866491787464706 %}
> オージーと話してて \n \n 🙋♂️『日本で会社の上司がキレるってマジ?』 \n \n 僕『マジだよ、それが嫌で辞める人も多いんだよね』 \n \n 🙋♂️『え、そうなん?豪だとキレた上司の方が即刻クビだよ』 \n \n 僕『え?』 \n \n 🙋♂️『キレる=マネジメン… https://t.co/CndnEtjNHm
オージーと話してて
🙋♂️『日本で会社の上司がキレるってマジ?』
僕『マジだよ、それが嫌で辞める人も多いんだよね』
🙋♂️『え、そうなん?豪だとキレた上司の方が即刻クビだよ』
僕『え?』
🙋♂️『キレる=マネジメン… https://t.co/CndnEtjNHm
— ちーや🇦🇺メルボルン(chiyahenyMel)2019-04-17 18:38
{% tweet 1118866449764769793 %}
> 【杉田水脈先生に質問】 \n \n Q. 「LGBTは子供を作らない。つまり『生産性』がない」とはどういう意味ですか?差別ではないんですか? \n \n A.はい、差別ではありません。“税金の使い道として生産性がない”という意味です。 \n \n そ れ が… https://t.co/Rd5TZYtwfa
【杉田水脈先生に質問】
Q. 「LGBTは子供を作らない。つまり『生産性』がない」とはどういう意味ですか?差別ではないんですか?
A.はい、差別ではありません。“税金の使い道として生産性がない”という意味です。
そ れ が… https://t.co/Rd5TZYtwfa
— Ryo @ウチナーの“民意”を尊重😌/ヤマトからデニり続けろ🤘(Ryo_koumei_m)2019-04-17 11:32
0 件のコメント:
コメントを投稿