ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年4月18日木曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\無罪判決を下すにあたってフェミニスト団体の承認を得ることは法律上要求されていませんがどこが手続法違反なんですか?RT さらに処罰感情


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-15 09:48から199件:最新2019-04-18 20:26という範囲(3日10時間38分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118693401388441600
{% tweet 1118693401388441600 %}
> 無罪判決を下すにあたってフェミニスト団体の承認を得ることは法律上要求されていませんがどこが手続法違反なんですか?RT さらに処罰感情に合わせている事実もなく、指摘されているのは裁判所の手続法違背です。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2019年04月18日22時48分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月17日に行われる法とコンピュータ学会の研究大会(https://t.co/xf9blhJRJC)のシンポジウムでモデレーター(司会)を務める予定です。

ユーザのフォロワー数:14450

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:166026

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 20:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118838139341033472
{% tweet 1118838139341033472 %}
> https://t.co/oDYuqDYPOr諸澤英道&range=0&count=200&sortorder=1&type=0 RT @yukihirosasamo: 刑事法学が専門で常磐大学元学長の諸澤英道氏って刑法?刑訴?…

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 19:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118821862476091393
{% tweet 1118821862476091393 %}
> 中大法学部を選んだ以上、総合職採用されるより一般職採用される方が難しいという話はしましたが。RT @sato__michiko: 中大法学部1年のとき、司法演習というゼミの飲み会で 担当する弁護士から「中大法学部なんかに入って 見合いのクチが無くなった」と言われた。

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 19:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118821462998020096
{% tweet 1118821462998020096 %}
> 自分の思い通りに動かないからといってそれを男女差別に結びつけるって、男女差別を解消したいと思っているのなら、一番やってはいけないことだと思いますけどね。RT @marmarma9999:

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 19:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118821194898132992
{% tweet 1118821194898132992 %}
> 刑罰法規に抵触する行為をやっていないからといって男性被告人を無罪にして良いと思うなんて女性差別だということですか。RT @marmarma9999: 一部の弁護士らの高慢かつ傲慢な言動からはやはり司法制度もそこかしこにまだまだ男女差別が根付いているに違いないと感じた。

5件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|idleness_venomy(venomy) 日時:2019-04-18 18:32/2019-04-18 18:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118809482534895616 https://twitter.com/idleness_venomy/status/1118801770816266240
{% tweet 1118809482534895616 %}
> 【刑事裁判の闇】 \n ・お手軽な身柄判断 \n ・被害者や証人には騙されても、被告人には騙されまいという強い意思 \n ・無罪判決に対する検察官控訴を受け入れての逆転有罪判決(自判)に対して、被告人の反論の機会がほぼない \n ・再審になっても検察官の手持ち証拠の全容は不明 \n ・検察官(+警察官)性善説

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 18:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118806827758567424
{% tweet 1118806827758567424 %}
> これで、性犯罪系の事件では、裁判官が批判を恐れて無罪判決を下せなくなれば、一つの成果。RT @riko83ka: デジタル先行配信したこの記事、けさ17日付の朝日新聞に載りました。

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 18:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118806522400628736
{% tweet 1118806522400628736 %}
> こういう姿勢のところを神原先生は擁護する気なのか。RT @itisrape_japan: フラワーデモを企画した者です。私たちは、スタンディングの参加者(会場だけでなく、各場所から参加・賛同してくださった方含む)以外にデモの主旨を説明し批判への誤解を解く義務は無いと考えています。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 18:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118805924938829824
{% tweet 1118805924938829824 %}
> 実際に,鵜飼判事に向けられた非難を見る限り、あの判決を批判している人たちの法意識が高いようには見えませんが。RT @hakshik: 口汚い罵倒ももちろん問題だけど、一般市民の法意識を不当に低く見積もって侮るがために議論になってない例も見受けられますね。

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 17:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118796106542923776
{% tweet 1118796106542923776 %}
> ほりぐちなんとかさん。RT @kyoshimine: @shine_sann 偽物疑惑って、なんかありましたっけ?

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 17:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118786360926564352
{% tweet 1118786360926564352 %}
> 憲法や刑事訴訟法を尊重するとこう言われるのか。RT @marmarma9999: @kambara7 自分なりのルールや規範にしがみつく思考傾向の人は差別に陥りやすいことを示す論文がありますが、まさに一部の弁護士らの特徴と感じます。

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 16:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118783616874455040
{% tweet 1118783616874455040 %}
> 今時の愛国者様の実情ですね。RT @noooooooorth: そうです。あと本訴の方の答弁書で頻出する単語としては「核ミサイル」とかですかね。いや、凄いんですよ。本当に凄い。

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 15:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118759719529668608
{% tweet 1118759719529668608 %}
> 知ってはいると思いますが「公序良俗に反したら有罪」という形で使えるとは思っていないでしょうね。RT @sadachan2560: 鵜飼裁判長またまた注目されました。しかしこの裁判長「公序良俗」の言葉を知らないのだろう-娘を性的暴行… https://t.co/RGot9V9MOB

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 14:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118754520740143104
{% tweet 1118754520740143104 %}
> とうとう憲法学者を名乗るようになったか。RT @Dynamite_Tommy: @boku_demian 実は憲法学者なんですよ。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 14:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118754192858865664
{% tweet 1118754192858865664 %}
> 川口先生とか、実際にどんな批判がなされているのか見た上でおっしゃっているんですかね。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 14:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118753896837464066
{% tweet 1118753896837464066 %}
> すでに、くだんの裁判官が日本人かどうかを疑うツイートも出てきていますが、そういう批判も受け入れざるを得ませんかね。RT @kahajime: 「適正手続き」は、出された判決の理由に対する市民からの批判を封殺する概念ではありません。

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 14:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118753301871251456
{% tweet 1118753301871251456 %}
> 人権教育さえ受ければそれすら乗り越えるという期待。RT @rainywoods2001: @Hideo_Ogura @uyouyo666 いくら被害者に同情的な女性フェミニスト裁判官であっても、どうしようもない事ですね。

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118737427252699136
{% tweet 1118737427252699136 %}
> こういう批判にも耳を傾けるべきなんですかね。@kambara7 先生的には。RT @NKNK317: 日本人の持つ正しさから遠く離れた判決に、まさかこんな判断を出した裁判官に何処かの国の血を感じてしまいます! \n 日本人にはあるまじき親の行動を、肯定した裁判官!名前を忘れません‼️

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118736572021501953
{% tweet 1118736572021501953 %}
> くだんの集会参加者への弁護士による批判よりも、くだんの裁判官による大衆とやらの批判の方がひどいと思うんだけどね。女性による日本人男性への攻撃はヘイトにならないという人たちもいますけど。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118735855391088640
{% tweet 1118735855391088640 %}
> 博士号取れるほど親が裕福でない人の採用もやりやすくなりますね。RT @massa27: 研究業績は必須でない……必須でない……実務家教員シフトやん。 https://t.co/eJLkP7pd11

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:12 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118729002967941120
{% tweet 1118729002967941120 %}
> 検察が起訴の対象としていない行為について有罪判決を下してはいけないというのが刑事裁判の基本ルールです。RT @rainywoods2001: @uyouyo666 \n \n 裁判官が性的虐待があったと認めた部分では対応する法で有罪にでき… https://t.co/Lm6XB1qHk4

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:10 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118728547957297152
{% tweet 1118728547957297152 %}
> 一般論として言えば、そういう親子もいるでしょうね。RT @oooos25: 娘が父親の行為に同意するんですか???単純に考えて

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118727959953543170
{% tweet 1118727959953543170 %}
> 判決文を読まずに批判するなというのは法律家の傲慢だというのは自由なんだけど、その場合、誤解に基づく批判を行なっている人に対しそれは誤解だと注意する努力はしていただきたいですね。

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118727056638873602
{% tweet 1118727056638873602 %}
> まず、強姦罪では起訴されていないので。RT @oooos25: 親子関係なくまず強姦なのに無罪?ましてや近親相姦で無罪?ねえ、日本の法律も十分やばいけど裁判官頭ダイジョーブ?これだから男性が上に立つ男性社会って怖いんだわ、法律見直せよまず

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118726843501142016
{% tweet 1118726843501142016 %}
> 判決文を読まない人によってこういう批判をされても甘受せよと。https://t.co/IYGvpxgdjI RT @kambara7:

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 13:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118726451207888896
{% tweet 1118726451207888896 %}
> そんなこと言っていないよね。RT @yFbXCiVtl6oGucm: 地裁「ガキの方もおやじとヤッてまんざらでも無いみたいだし、進路も好きに選ばせてもらってたみたいだから、虐待もないし無罪。まぁこれからも親父と仲良くヤッてくれよな。」 \n だろ?正気かよ…

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 11:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118709668388327424
{% tweet 1118709668388327424 %}
> 判決文を読まずにこういう理解で裁判批判を受けても、それはそれで甘んずるべきだと仰るんでしょうかね。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 11:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118709409968877568
{% tweet 1118709409968877568 %}
> そういう判決は下されていませんが。RT @papertrader777: 抵抗不能の娘を強姦OKの裁判官、鵜飼祐充という名前でした。 ソース・・・ https://t.co/HjDdlY1MLJ

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 11:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118709252183322624
{% tweet 1118709252183322624 %}
> こういうのとか。https://t.co/RVnk7BnHgy @terabayashi0620: 動向の分析しているんですけどね。 質問ですが、鵜飼裁判官を人として踏みにじる行為は許されるのですか? どうしてそのような動きは批判なさらないのですか?

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 11:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118708836963983360
{% tweet 1118708836963983360 %}
> 根拠なき中傷。RT @haru0227a: あの「鵜飼」という裁判長は、「人」ではなく法律書なのであろう!そして、自分で同じことをしておかしいと思わない「脳」なのであろう。日本の法律を守べき人が「人」でないとは!!

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118694991314821121
{% tweet 1118694991314821121 %}
> 性的虐待があったこととから直ちに、抵抗が不能であったという結論は導けませんね。RT @uyouyo666: 罪?

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118694539617656832
{% tweet 1118694539617656832 %}
> 違いますよ。RT @furukawa1917: これは日本では強姦は罪にならないと司法が告白したようなものではないのか >鵜飼祐充裁判長は判決で、性的虐待があったとした上で「性交は意に反するもので、抵抗する意志や意欲を奪われた状態だった」と認定

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118694336235855872
{% tweet 1118694336235855872 %}
> 準強姦罪についてちゃんとコンメンタールを見てから発言するような人の見解なんて見たくないんでしょうね。RT @harumi19762015: 小倉弁護士の性犯罪裁判に対する見識なんて見たくもないし見る価値もないでしょ。 弁護士きってのミソジニスト。

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118694022602584065
{% tweet 1118694022602584065 %}
> それは、あなたの空想ですね。RT @kou_eki: @kambara7 単にそのように受け取ったのではなく表現能力が低かっただけに過ぎません。

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118693873654439936
{% tweet 1118693873654439936 %}
> ツイートしたのが1人だけですが、そもそも当該集会に参加することをTwitterで表明した人自体が少ないので。RT @kou_eki: @Hideo_Ogura @kambara7 参加者の「一人」だけですよ?

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 10:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118693401388441600
{% tweet 1118693401388441600 %}
> 無罪判決を下すにあたってフェミニスト団体の承認を得ることは法律上要求されていませんがどこが手続法違反なんですか?RT さらに処罰感情に合わせている事実もなく、指摘されているのは裁判所の手続法違背です。

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 09:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118678098193477632
{% tweet 1118678098193477632 %}
> アズキを名乗っていながら何を言っているんだ。RT @azukiglg: ヅラの司会者とか弁護士とか餡子とか、小倉と付くモノは裏切り者<◎><◎> \n @tyurukichi_AA

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118663619779031040
{% tweet 1118663619779031040 %}
> 参加者もそのように受け取っていたし、批判的に取り上げられるまで、主催者側はそれを容認していたわけですよ。RT @kou_eki: @kambara7 それ前提として参加者一人が誤って記載したものでしたよね。 それを過剰に真実のごとく取り扱った経緯があります。

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118663330632089600
{% tweet 1118663330632089600 %}
> そんなことないですよ。罪刑法定主義が守られている社会では、処罰すべきでない行為が処罰されることがないように、処罰すべきように思われる行為の一部が処罰されないという事態が生ずることを予定しているので。RT @kou_eki: じゃあ法改正しかないですね。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118662707866062848
{% tweet 1118662707866062848 %}
> 女性優位主義者ですよ。RT @kou_eki: @Hideo_Ogura @TGN54 フェミニストは男性又は女性優位主義者じゃありませんからね。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118662534788108288
{% tweet 1118662534788108288 %}
> フェミニストさんの処罰感情に合わせることって、本質でもなんでもないですよ。RT @kou_eki: @kambara7 プロの法律家という事実もありますが、大切なのは事案の内容に対する法解釈の妥当さだと思います。 本質を無視して、形式的事実だけで結論に至るのは失当甚だしいですね。

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118662326435975169
{% tweet 1118662326435975169 %}
> そうですね、神原先生は、光市母子殺人事件高裁判決を出した裁判官に対するバッシングに賛成し、あれを批判していた弁護士たちを許せないと思うに至る可能性はありますね。RT @kou_eki: @kambara7 賛同行為をしなかったことは必ずしも賛同していない証拠ではありませんよ。

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118661687874162688
{% tweet 1118661687874162688 %}
> 民衆だから直ちに正しいのでがありませんね。RT @kou_eki: @Hideo_Ogura @kambara7 弁護士だから直ちに正しいのではなく、理論的に正しいか否か 主観ではなく客観的判断として成立しているか否か 法的根拠があるか否かなど検討すべきことは多いですよ

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118661459670515713
{% tweet 1118661459670515713 %}
> 曲解ですね。RT @kou_eki: @kambara7 @Hideo_Ogura これらの人たちは身分制を主張してますね。

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 08:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118660813340827648
{% tweet 1118660813340827648 %}
> 裁判官がフェミニストたちによる人権教育を受けていれば、いずれにせよ有罪になったのに。RT @kmuramatsu: 乳腺外科の無罪の件、判決書は、見れる人はみているわけですが。 サイ太先生の一連のツイート説得力あると思いましたが、

45件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|sugawarahiro(スガワラヒロ) 日時:2019-04-18 08:39/2019-04-18 08:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118660267154350081 https://twitter.com/sugawarahiro/status/1118658298910142464
{% tweet 1118660267154350081 %}
> 「裁判官がジェンダー教育を受けていれば無罪になんかならなかった」というのが本当なんであれば、どうあがいたって「ジェンダー教育なんてやってはいけない」という結論以外になり得ないんだよなあ。犯罪の構成要件を満たすことよりも優先されるってんなら有害でしかない。

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 00:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118544443882098688
{% tweet 1118544443882098688 %}
> フェミニストの皆様は、男性に人権などお認めにならないのでは?RT @TGN54: 「人権意識の希薄な法曹」とあるが、仮に嫌疑不十分なら、それで起訴して有罪にする方が余程人権意識が希薄ですよ……人権は被疑者にも等しく保障されるべきですし……

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-18 00:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118544029036101633
{% tweet 1118544029036101633 %}
> イギリスは、強姦事件での無罪率が高い。RT @England_:イギリス等では、同意ない性交は強姦で、それだけで処罰が可能です。そうすれば同意はなかったと認定しながら、無罪判決は出せなくなります。 \n \n 署名にご協力を!https://t.co/BlTAAlLOMQ #metoo

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 23:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118516007339905025
{% tweet 1118516007339905025 %}
> あいつは悪いやつだからという市民の声は常に正しいので、ネット世論が盛り上がっているときはこれに従って被告人を罰するのが正解ですね。RT @KotaroTanabe: @kambara7 司法試験を通ってようが、大部分の顧客は一般大… https://t.co/F8NB5NYZyg

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 23:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118515543957356544
{% tweet 1118515543957356544 %}
> 被害者の供述調書や証言だけで同意がなかった旨の認定をしてくれれば、第2、第3の御殿場事件を作り出せますね。RT @kaibarakenei: @kambara7 むしろ、性犯罪の被害者の声を無視しておきながら、例えば「性交の同意の… https://t.co/pflfDD6KZW

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 23:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118514588180291584
{% tweet 1118514588180291584 %}
> 日本人男性が日本人女性の前に姿を表すこと自体が女性に対するレイプだとかそういう話をされた場合はそうでしょうね。RT @fkfkfkfkfkddddd: @Hideo_Ogura であれば、性暴力を受けたと考えた人が警察に訴え出て、… https://t.co/atcW3fGPIA

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 22:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118512986115563521
{% tweet 1118512986115563521 %}
> 検挙率の分母は認知件数です。RT @fkfkfkfkfkddddd: @Hideo_Ogura 検挙というのは母数をどのように計算するのですか?

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 22:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118512535232110593
{% tweet 1118512535232110593 %}
> 何を悪質とするかの判断が日本法に基づかないのですね。RT @TwitterJP: Twitterは、報告をうけた悪質なアカウントの凍結を24時間以内に対応しており、これは昨年の同時期の約3倍です。

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 22:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118511806366879745
{% tweet 1118511806366879745 %}
> 強姦罪は検挙率8割超えていますね。RT @fkfkfkfkfkddddd: \n 性犯罪がもし仮に99.9%有罪判決となっているのであれば、それはむしろほとんどの事件が捜査されず、起訴されず、裁判にかからないことを意味している。

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 17:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118425627021824001
{% tweet 1118425627021824001 %}
> 直接主義、口頭主義は憲法上の要請ではないので、立法により排除することが可能です。RT @kambara7: 「であれば」の意味がわかんないです(^_^)。 直接主義、口頭主義を貫く限り、先生の言われる仕組みは技術的に絶対に不可能です。

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 16:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118422158860926976
{% tweet 1118422158860926976 %}
> であれば、技術的には、被告人を無罪とすべきか否かについて、国民によるインターネット投票で決める仕組みを導入することには賛成ですか?RT @kambara7: 私はもともとアメリカ型陪審制論者です。事実認定は一般市民で行い、量刑は裁判官が行うべきです。

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 16:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118419820825858048
{% tweet 1118419820825858048 %}
> 技術的には、被告人を無罪とすべきか否か、量刑をどうするかについて、国民によるインターネット投票で決めることも可能ですが、そういう仕組みを導入することには賛成されますか?RT @kambara7:

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 16:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118418689139679232
{% tweet 1118418689139679232 %}
> 刑事裁判においては、性犯罪被害経験者のみならず、ほとんどの人々が、意思決定過程から排除されています。RT @kambara7: 同じ市民なのに、この方々だけが社会の意思決定過程から排除されるべき理由はありますか? https://t.co/4WkkQgeARf

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 16:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118409871160827905
{% tweet 1118409871160827905 %}
> 性犯罪被害経験者の意見を、裁判における事実認定や法令の解釈等で斟酌することには反対です。RT @kambara7: 何より性犯罪被害経験者の意見は法律学の本を読みかじっただけの我々の意見より先に参照されるべ… https://t.co/y68lykOWl9

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 16:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118409439248171008
{% tweet 1118409439248171008 %}
> フェミニズムと刑法における近代学派とは親和性が高いのではなかろうか。

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118407672196292608
{% tweet 1118407672196292608 %}
> 私は、一般の方々よりも法律に詳しい自負を持ってはいるのですが、それは大衆別紙であり、許されないことでしょうか。RT @kambara7: 「弁護士はいっぱいいっぱい勉強してここにいますから」というのは思い上がりではないですか?

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118407014017687553
{% tweet 1118407014017687553 %}
> 法律論に関して、素人が何処かから聞きかじってきたことをもって、それとは異なる専門家の見解を否定してきた場合に、そちらの見解が正しいですと認める必要があるでしょうか。RT @kambara7: 「弁護士はいっぱいいっぱい勉強してここにいますから」というのは思い上がりではないですか?

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118404872376737792
{% tweet 1118404872376737792 %}
> 事案が異なるというより、今回の無罪判決への非難について神原先生は賛同しているのに対し、光市母子殺人事件高裁判決に対する批判について神原先生は賛同していないということなのではないですか。RT @kambara7: @Hideo_Ogura 事案を異にすると思われます。

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118404440992538624
{% tweet 1118404440992538624 %}
> 神原先生の論理だと、どう見ても近代司法制度を理解していないことに起因する言説がなされていても、その話者が近代司法制度を正しく理解した上でその発言をしているんだと考えなければ、その話者が属している集団を蔑視していることになってしまいますね。RT @kambara7:

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118404068328689664
{% tweet 1118404068328689664 %}
> 大衆の中にいる、近代司法制度を理解していない人を批判したからって、大衆全体が近代司法制度を理解していないと思っていることを意味しません。RT @kambara7:

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118403798395809792
{% tweet 1118403798395809792 %}
> 大衆の中にも、近代司法制度を理解している人と理解してない人がいるというだけの話ですね。RT @kambara7: 「大衆蔑視」の方には反論がありませんが、流石の小倉先生もそこは認めざるを得なかったということになりますか。 https://t.co/Z2VV6hvJ85

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118402901305516032
{% tweet 1118402901305516032 %}
> 私は、光市母子殺人事件高裁判決を担当した裁判官を個人攻撃する市民に対しても厳しく批判してきましたが、それは、思い上がりだったのでしょうか。RT @kambara7: 私がこの件を厳しく批判しているのは、弁護士らの発言に、弁護士層にある傲慢さ、思い上がりが見てとれるからです。

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118401790964146176
{% tweet 1118401790964146176 %}
> 実際に、あの判決が気に入らないというだけで、担当裁判官について訴追請求をしようという人たちが相当するいるわけですが、その中に女性がいる場合には、近代司法制度を正しく理解すればそういう結論になるという理解をしないと、女性蔑視になるのでしょうか。RT @kambara7:

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118401388591976449
{% tweet 1118401388591976449 %}
> 男性の中に近代司法制度を理解している人と理解していない人がいるように、女性の中にも近代司法制度を理解している人と理解していない人がいる、と言うだけの話です。それって、女性蔑視なんですか?RT @kambara7:

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118400868112420865
{% tweet 1118400868112420865 %}
> あの集会に参加したのは女性のうちでもごく一部なので、あの集会をどのように理解しようが女性一般をバカだと思っているという推論はできません。RT @kambara7: 集会の趣旨をそのように理解するのは、弁護士層の大衆蔑視、女性蔑視思想に起因すると思います。

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118399741966962688
{% tweet 1118399741966962688 %}
> 何をもって「上から目線」とするのか、「上から目線」で非難することのどこに問題があるのか、という問題がまず生じますね。RT @peureka: これ、小倉先生は、あの集会を上から目線で非難した弁護士さんたちを擁護しておられるんでしょうか。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 15:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118399479973961729
{% tweet 1118399479973961729 %}
> 男性にフルスペックの人権を保障しようという私は女の敵なんですかね。RT @hinokiharappa: @Hideo_Ogura あなた(小倉秀夫弁護士)は女の敵だけど、すべての男が女の敵だというわけでもない。

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 14:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118388936819212291
{% tweet 1118388936819212291 %}
> 強盗罪における暴行・脅迫も同じように考えるのですか。RT @peureka: 性犯罪における「暴行脅迫」は、それだけでは刑法上の犯罪には問えない、有罪にするのは難しいレベルのものも、性犯罪での暴行脅迫にあたるのだ、ととらえないと、元ツイご指摘の矛盾になる。

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 14:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118388597286215686
{% tweet 1118388597286215686 %}
> 実際、参加者自身、無罪判決の撤廃を求めるものと理解していたようですし。RT @peureka: でも、「性犯罪一般に無罪判決を出すな」と言ってると理解/誤解した、っていうほうがよほど、そんな早とちり/曲解する弁護士、大丈夫か??って

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 14:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118383941541617664
{% tweet 1118383941541617664 %}
> 特定の結論を導くために柔軟な法解釈や事実認定をした例として岡口分限裁判があり、しなかった例としてくだんの無罪判決がある。

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118378528871985153
{% tweet 1118378528871985153 %}
> 人権教育と性教育を行えば、法律の条文などに囚われることなく、男性である被告人を刑務所に送り込んでくれるはずですね。RT @asahi: 「裁判官に人権教育と性教育を!」。そんなプラカードを掲げた人たちが集まりました。性犯罪をめぐる司法判断に抗議するためです

76件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118376390074695681
{% tweet 1118376390074695681 %}
> 「男性で、13歳を超えてなお生存する者は、死刑または無期懲役もしくは3年以下の懲役に処する」というふうに法改正をすると、フェミニズとさんたちから「処罰されるべき」と思われている男性をほぼ漏れなく処罰できる。

77件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118375723327160320
{% tweet 1118375723327160320 %}
> https://t.co/qpr4EJgQhz RT @smoketree1: 『「裁判やめて全部有罪」言うてるイカれた集団』とされるツイートが出回っていたのは、この抗議に対する批判だと思うのだが、これをどう解釈すれば「裁判やめて全部有罪」になるのか。

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118375534428336129
{% tweet 1118375534428336129 %}
> まあ、ほぼ男性が被告人となる性犯罪事案について父親が無罪判決を下してしまった以上自業自得と考える人もいるんでしょうけど。RT @hakshik:

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118375327821070341
{% tweet 1118375327821070341 %}
> 実際、無罪判決を下した裁判官について、その娘を被害者と同じ目に遭わせてやる旨のツイート等もなされていますしね。RT @hakshik: @idleness_venomy 適正手続保障や罪刑法定主義のエッセンスは、感覚的にでもそれなりに市民に理解されていると私などは思っています。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118374417606893570
{% tweet 1118374417606893570 %}
> https://t.co/ouMnCWTflx @smoketree1: 『「裁判やめて全部有罪」言うてるイカれた集団』とされるツイートが出回っていたのは、この抗議に対する批判だと思うのだが、これをどう解釈すれば「裁判やめて全部有罪」になるのか。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118369894993731585
{% tweet 1118369894993731585 %}
> 彼らは、在日が被告人になった事案ではもう無罪判決を出すなとまではいわない。だから、刑事弁護命の人たちまで刺激しないんですよ。RT @kambara7: 「しばき隊リンチ事件無罪」に抗議すると称して何度も何度も行われた集会こそ、

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118368390471667712
{% tweet 1118368390471667712 %}
> あの集会が多くの弁護士の非難を浴びることとなったのは、性犯罪に関する裁判一般について無罪判決を出すなといっているものと理解されたからですよ。RT @kambara7: 性犯罪の無罪判決が続き、抗議する集会が行われたところ、

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118367483055026176
{% tweet 1118367483055026176 %}
> ジョンレノンといったら、コールドターキーですよね。ピエールターキーじゃなく。RT @marxindo: 当時はビートルズなんか聴かなかったくせに自分たちビートルズ世代なんて言ってジョンレノンと言ったらイマジンしか知らない団塊ジジババが自分たちと一緒にジョンをゴミにしてしまった。

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 13:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118363487741386752
{% tweet 1118363487741386752 %}
> リンゴを見習うべきですね。RT @izumillion: 死んでる人は都合よく思い出補正されるからつおい。生きて恥を晒し続け笑われ続ける方を褒めてあげるのを忘れちゃいけない、ポールとかデイヴ・グロールとか⊂((・x・))⊃

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 12:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118363277434732544
{% tweet 1118363277434732544 %}
> それらの市民の声を聞いた弁護士が、性犯罪事案での無罪弁論を拒絶した場合、懲戒事由になるのだろうか。

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 12:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118362925448691721
{% tweet 1118362925448691721 %}
> あちら側は無罪判決の撤廃とか、二度と無罪判決出すなとか言いませんでしたけどね。RT @kambara7: 私は今回の件で騒いでいる弁護士達は「しばき隊リンチ事件」でも同じ態度をとるべきだったと思います。

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 11:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118346540462985216
{% tweet 1118346540462985216 %}
> 政府がこんな答弁をすること自体越権行為だとは思います。RT @teramachi_toko: 続き)そこは「抗拒不能」や「暴行脅迫」の法解釈・適用において是正できる、というのが、刑法改正論議の際の政府答弁だったわけですが、

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 09:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118315641683922944
{% tweet 1118315641683922944 %}
> なんで、21世紀にもなって、「拝啓、ジョン・レノン」みたいな話になっているのだろうか。

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 09:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118312604672204800
{% tweet 1118312604672204800 %}
> どういう行為を処罰の対象とするのかを前もって議会が定めるのではなく、無罪となるにふさわしいと裁判官が判断しなかった時にはもれなく有罪となる制度を目指すのですね。RT @zigokunotouko:

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 09:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118311637079826433
{% tweet 1118311637079826433 %}
> 犯罪と規定されている行為をそれを犯罪と規定する法律が施行された後に行った場合以外は無罪となる仕組みは許せないですか。RT @zigokunotouko: つまりそのまま「無罪にふさわしくない罪でも無罪になる制度」には声を上げず、

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 09:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118309786808754176
{% tweet 1118309786808754176 %}
> 無罪にふさわしい事件でのみ無罪判決を下すことができるという制度を日本は採用していません。被告人が男性であってもです。RT @zigokunotouko: @Hideo_Ogura では、この間の性的虐待の事件について、あの事件のど… https://t.co/GNYJRZALFj

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 08:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118291572548718592
{% tweet 1118291572548718592 %}
> 男性が被告人、女性が被害者とされる事件で無罪判決を出しただけで裁判官がバッシングされるのが男性差別が根強い証拠ですね。RT @zigokunotouko: 逆に男性差別だとかいうものの実例がどれほどあるか知りたい。

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 08:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118290925401231360
{% tweet 1118290925401231360 %}
> 基本的には、光市母子殺人事件高裁判決後の裁判官攻撃とあまり変わりませんね。RT @hakshik: @Totemo512 @tsuda 裁判官の事実認定の前提となる経験則にバイアスがかかっているのではないか等、市民が批判的に検証することは弁護士

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 08:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118290313250922496
{% tweet 1118290313250922496 %}
> 憲法を改正して、検察官は、従前の刑事裁判と、国民投票による裁判とを選択できるようにし、検察官が後者を選択した場合ウェブ上のアンケートシステムを使って有罪とするか否か、量刑をどうするか投票できるシステムにしたら、フェミニストの皆様も満足してくれるのではなかろうか。

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 08:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118289417859264512
{% tweet 1118289417859264512 %}
> 人民裁判で被告人が処罰される国って、人権を大事にしてないですよね。RT @halyoho: 性的暴行事件の不起訴や無罪のニュースをみかける度にやり場のない怒りを覚える。 なんだこの国は。 人権を大事にしない国はいつか滅ぶぞ。

96件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 08:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118289051872661504
{% tweet 1118289051872661504 %}
> 故意犯処罰の原則を否定する考え方ですね。RT @tanutinn: 〈「被告が『同意がある』と身勝手に誤信しても故意が否定されうる、という刑法の仕組みに問題あり」と園田寿・甲南大法科大学院教授。

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 02:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118197529433128960
{% tweet 1118197529433128960 %}
> 在日外国人が無罪となった判決に抗議する集会が開かれて、参加者が在日外国人に対する不平不満を言い合っていたりしたら、それはヘイト集会に位置付けられそうな気がするんだけど、ターゲットが男性なら許されるんですかね。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 01:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118195480196812800
{% tweet 1118195480196812800 %}
> 差別ないし格差があることの指標として大学進学率を用いると、むしろ男女間格差なんて取るに足らないという結論になると思うんだけどね。大学進学率76.5%の千代田区と、39.5%の足立区との格差の方が圧倒的に大きいので。

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 01:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118192195532574720
{% tweet 1118192195532574720 %}
> 根本的には、相手をブロックした上でその発言や人格を攻撃する人が多いのがいけないんじゃないかな。

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 01:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118191999415308291
{% tweet 1118191999415308291 %}
> 私は、私をブロックしている人の発言も引用して批判するので、どっちにしろ辿りにくいと思いますよ。RT @m____k___d: @Hideo_Ogura あんたは引用RTがまともに出来ないから元ツイが遡れない。

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-17 01:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118184018002923520
{% tweet 1118184018002923520 %}
> 暴論を批判することがヒステリーなんですか。RT @m____k___d: @Hideo_Ogura 引用RTできないことで有名なミソジニー弁護士じゃん。仮にも法で飯食ってるやつがネットでヒステリックになってんなよって言ってんだけどわかんないすか?

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 22:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118151637766291462
{% tweet 1118151637766291462 %}
> そもそもここが疑問ですね。RT @kambara7: 法制度に対する人々の批判に謙虚に耳を傾けるべき法曹が、

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 22:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118151333024976898
{% tweet 1118151333024976898 %}
> ないですよ。RT @0_9_11111: @b_vinegars17 @kambara7 まず根本的に今だにこの国に男尊女卑が横行しその影響下にありますし、

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 22:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118151159946960897
{% tweet 1118151159946960897 %}
> 性暴力事案に限って無罪判決を許さないと言ったのになんで賛同できないのかと言いたいのですか。RT @m____k___d: @sokudokubengosi ヒステリーという言葉はしばしば女性を黙らせる時に使われるが、今回の件ではあ… https://t.co/R3zmX9xP0w

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 22:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118148493057482753
{% tweet 1118148493057482753 %}
> もうツイッター上は鵜飼裁判官への個人攻撃モードに入っている人が多いのだけど、あの判決を攻撃している弁護士はどう収拾をつけるつもりなんだろう。

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 22:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118147761562636291
{% tweet 1118147761562636291 %}
> そんな認定していないけど。RT @kojihapon: @Sankei_news この 名古屋地裁 岡崎支部の クズ裁判官 鵜飼祐充は、近親相姦されていた娘に「同意があった」と! \n \n こういう裁判官がいるから、日本の司法 が崩壊していくんだと思う。

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 20:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118111956097912832
{% tweet 1118111956097912832 %}
> 平成29年改正で監護者性交罪を創設したが、施行日前に「被害者」が18歳になっていた本件では適用できなかったという場合に、新たな法改正を行う必要ってあるのでしょうか。RT @KazukoIto_Law: 小倉弁護士のような見解を前提とすると、やはり法改正しかない。

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 19:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118101302527979521
{% tweet 1118101302527979521 %}
> セックスを拒んで離婚されたら路頭に迷ってしまうからとか、プロダクションに言われるがままに枕営業とか、いかがですかね。RT @takitaro2: それは極端な表現では、と。

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 19:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118098315503996928
{% tweet 1118098315503996928 %}
> 被告人を有罪としなければ被害者の人権が損なわれるという考えを普通の弁護士はとらないですね。RT @heboya: @ponikitiai 「被害者女性の人権を軽んじ、批判を“無知な素人ども”と一蹴してセカンドレイプのツイートをするような男性弁護士」が一番の害ではないですかね。

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 18:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118090972712161280
{% tweet 1118090972712161280 %}
> 性犯罪については起訴された者は全て有罪にしないといけなさそうな雰囲気ですね。RT @takitaro2: 思い起こすのは明治時代の「電気窃盗」。「電気は財物」と立法化される前、無罪としていた下級審判決もあったが、大審院は窃盗有罪にした。

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 18:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118089205022769153
{% tweet 1118089205022769153 %}
> しかし、それをもって、刑法178条1項の「抗拒不能」にあたるとするのは、刑法解釈の専門家ではない精神科医としては越権ですし、裁判所は鑑定意見書にそのようなことが書いてあったとしても無視して構わない(むしろ、無視すべき)と思うのです。@teramachi_toko:

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 18:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118088611344162816
{% tweet 1118088611344162816 %}
> 精神科医による鑑定意見書に、① 被害者女性がトラウマ疾患に罹患していたこと、② 当該行為時に被害者が抵抗しなかったのは上記トラウマ疾患に起因していることまでは、鑑定人の意見は尊重されると思います。RT @teramachi_toko:

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118075503896743937
{% tweet 1118075503896743937 %}
> 新たな判例を作ろうと検察が挑戦して失敗したのなら、悪いのは検察ですね。 RT @takitaro2: 本来、熟睡、酩酊、精神障害などの場合を指す「抗拒不能」ではありますが、同様に捉えてもいいのではと思いもします。それは新たな判例。… https://t.co/wbftKFhvVB

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118074560513921031
{% tweet 1118074560513921031 %}
> 性交同意年齢を16歳に引き上げたら、金八先生第一シリーズで、鶴見辰吾は逮捕されていますね。

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118074318808731648
{% tweet 1118074318808731648 %}
> 何歳まで女性は自己の性に関し自己決定権を奪われなければいけないのでしょうか。RT @NatsukiYasuda: そもそも13歳で「同意」するかしないかを判断できるほど、私たちは正面から向き合える性教育を受けてきただろうか。

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118073795703529473
{% tweet 1118073795703529473 %}
> 罪刑法定主義の恩恵を男性も受けて良い派の人からは聞かなかったのですか。RT @shouwayoroyoro: この記事すごいよ。実父による性的虐待被害者として活動していらっしゃる山本潤氏、性犯罪被害者支援のエース村田智子弁護士、そしてなんと木谷明氏のコメントも取っている。

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118071873583976448
{% tweet 1118071873583976448 %}
> 不倫は犯罪ではないので。RT @qrbrx381: @milkatabout @TCRYutakaRS @YahooNewsTopics さて、伊藤詩織を擁護するフェミニストは何故山尾志桜里にはダンマリなのですかね?

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 17:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118071005484683266
{% tweet 1118071005484683266 %}
> 裁判所が認定したとされる事実を、私たちが合格した頃に通説だった見解に当てはめると、無罪になると思うのですが。RT @KazukoIto_Law: 小倉弁護士のような見解を前提とすると、やはり法改正しかない。これが許容されるのは正義に反する。

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 16:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118048514938814464
{% tweet 1118048514938814464 %}
> 精神科医の鑑定意見書に法的判断が含まれていたら、それが被告人に不利益なものであった場合、私が弁護人なら、その部分は証拠能力がないとして不同意にするかなあとは思いますね

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 15:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118036403009404928
{% tweet 1118036403009404928 %}
> その当時の被害者が法律上の「抗拒不能」状態にあったかどうかを精神科医が鑑定できない気はするのですが。RT @teramachi_toko: 元刑事裁判官の木谷先生も、あの無罪判決が法律上の抗拒不能の判断は裁判所の専権事項として精神… https://t.co/GqGi3JuRzK

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 15:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118032400695484416
{% tweet 1118032400695484416 %}
> 人民裁判を良しとしていないだけですよ。RT @m_tsukue: 相次ぐ性犯罪の無罪判決にNOの声を上げた女性たちを法律家が批判するのは、「トーンポリシング」そのものだと、この数日心が痛かった。

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118015868179324928
{% tweet 1118015868179324928 %}
> では、同意がないのに無罪判決を下したのは許せないとする見解はきっちり批判するのですね。RT @on_and_under: 違います。 \n 裁判官の事実認定が歪んでいる可能性がありますから。法に則って有罪の可能性もあるだろうと考えています。

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118015506806480896
{% tweet 1118015506806480896 %}
> レイシストとの共通性は結構ありますね。RT @on_and_under: @Hideo_Ogura 脳みそが足りない、レイシストと同じ、オナニーだ等々の表現が嘲笑ではないと? だとしたら嘲笑にあたる表現とは何ですか? 嘲笑の構成要件なるものがあるなら教えて下さい。

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118014264160112642
{% tweet 1118014264160112642 %}
> ③については、同意なき性交を一律に処罰する規定がないのに、同意がなかったのに無罪判決を下すとは許せないというのは、罪刑法定主義の適用を許さないと言っているのと等しいですね。RT @on_and_under: ①③については了解していただけたと理解しますね。

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118013718644682753
{% tweet 1118013718644682753 %}
> ①については、自分たちの見解が聞き入れられないからといって苛立つのは勝手ですが、独裁者ではない以上、それは我慢してもらわないといけないですね。RT ①③については了解していただけたと理解しますね。 https://t.co/vu0qQEPSXw

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118013129948979200
{% tweet 1118013129948979200 %}
> そういう表現を大多数の弁護士が使っていたとでも?RT @on_and_under: @Hideo_Ogura 脳みそが足りない、レイシストと同じ、オナニーだ等々の表現が嘲笑ではないと? だとしたら嘲笑にあたる表現とは何ですか? 嘲笑の構成要件なるものがあるなら教えて下さい。

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118008087384743937
{% tweet 1118008087384743937 %}
> 抗拒不能の要件を普通に解釈すると無罪になるのですが。RT @tani83st: いやいやいや、法律をどう解釈してもこの判決はダメだろ! \n 完全に男目線かと。 \n \n 娘と性交、無罪判決の衝撃 「著しく抵抗困難」の壁:朝日新聞デジタル https://t.co/0HNFiN5Lii

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 13:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1118007826872299521
{% tweet 1118007826872299521 %}
> 結論先にありきの人ほど「どう考えても」と言いたがる件について。

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 12:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117994310526312448
{% tweet 1117994310526312448 %}
> 男性であることに原罪意識をもたないとミソジニストなんですか。RT @harumi19762015: 小倉弁護士の性犯罪裁判に対する見識なんて見たくもないし見る価値もないでしょ。 \n 弁護士きってのミソジニスト。

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 12:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117994014613970946
{% tweet 1117994014613970946 %}
> 刑法総論で良く出てくる「クマと間違えて人を射殺してしまう」ケースだって、身勝手といえば身勝手だけどね。

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 12:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117992190376960002
{% tweet 1117992190376960002 %}
> 自分たちへの批判は嘲笑にみえるってだけでは?RT @on_and_under: ②今回、大多数の弁護士の批判は嘲笑でした。

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 12:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117991332897677312
{% tweet 1117991332897677312 %}
> むしろこれは理想に近いんじゃないでしょうか。RT @otakulawyer: 北欧出羽守様方、息をされていますか? \n https://t.co/iiUd9wRzMl

133件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 12:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117991025019015169
{% tweet 1117991025019015169 %}
> こういう事件で無罪判決を下す方が罷免に至る可能性が高いですね。RT @kyoshimine: 週刊新潮の記事よんだけど、美濃加茂事件一審無罪判決を、問題判決みたいなノリで挙げてんのな……。

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 12:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117988812494229504
{% tweet 1117988812494229504 %}
> どうも違うようです。RT @jeamomo36: 少なくともここ最近連発された無罪判決に関して、冤罪を考慮する必要がどこにあるのかわからない。 \n \n だって事実は認定されていて、ただ抵抗と認められないってだけでしょ?違うの?

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 11:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117980799758770176
{% tweet 1117980799758770176 %}
> 抗拒不能に乗じたかどうかが問題なので、娘の同意がなくても、それで犯罪が成立することにならないのは当然。RT @katepanda2: 岡崎の判決は行為の有無や犯人性の判断ではなく「娘の同意はない」「性的虐待」でも「抗拒不能とはいえ… https://t.co/qpzOiUEtZU

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 10:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117966446217158657
{% tweet 1117966446217158657 %}
> 私が若かった頃には動物の「オス」にあたるものが人間にもいて、原則交尾によって繁殖していたんじゃよ、よぼよぼ、みたいなことになりませんように。RT @dben82716007: わたしが若かった頃は、被疑者被告人には弁護人というものが付いていたんだが、

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 10:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117965586527449088
{% tweet 1117965586527449088 %}
> 女性が「被害者」、男性が被告人となっている事件で無罪判決を下すのは許されないと言うジェンダーバイアスを今目撃している。RT @shouwayoroyoro: 刑事裁判におけるジェンダーバイアスに興味を持った方は、日弁連両性の平等委員会編「性暴力被害の実態と刑事裁判」(信山社)を

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 10:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117965158796541952
{% tweet 1117965158796541952 %}
> 似非リベラルの男性嫌悪はリベラルの足を引っ張るだけなので、どうにかして欲しいですね。RT @mofjd: あれと同じことがまたおきているわけだ。自称リベラル、自称護憲派等によって。

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 10:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117963473315491840
{% tweet 1117963473315491840 %}
> 自民党側が戦略的に振る舞うと、左派の要請で前例を作ってしまう可能性がゼロではないですけどね。RT @kyoshimine: @kikuyamahiroki 訴追請求しても訴追されないで終わりだろうと思われるので、概ね喜久山先生と同意権なんですが、

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 09:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117945847876952064
{% tweet 1117945847876952064 %}
> 法律実務家なら、精神科医が裁判官よりも優位性を持っていることはなんなのかということをまず考えるべきですね。

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 09:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117942471504228352
{% tweet 1117942471504228352 %}
> 人権教育と性教育を受ければ、裁判官は、性犯罪については罪刑法定主義が適用されるべきでないことを理解するはずですね。RT @asahi: 「裁判官に人権教育と性教育を!」。そんなプラカードを掲げた人たちが集まりました。

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 08:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117940353418420224
{% tweet 1117940353418420224 %}
> 一般論として言えば、精神科医の中には、自分の職掌を超えた事実認定までやりたがる人がいますからね。遺言者の主治医に遺言当時の精神状態についての証言を求めたところ、勝手に遺言の筆跡まで文句を言われたことがあるし。

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 08:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117939718635708416
{% tweet 1117939718635708416 %}
> そもそも精神鑑定で、過去の精神状態がわかるのでしょうか。RT @teramachi_toko: 元刑事裁判官の木谷先生も、あの無罪判決が法律上の抗拒不能の判断は裁判所の専権事項として精神鑑定を合理的理由なく切り捨てていることについて、

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 08:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117938803103031296
{% tweet 1117938803103031296 %}
> 当該行為当時は、同意なき成功は全て犯罪とするという規定にも、親子間の性交は全て犯罪とするという規定にもなっていないので、同意がなかった以上、あるいは親子間でなされた以上有罪とされるべきというのは、基本的人権を認めないということに等しいですね。RT @aschheimm:

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 08:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117937849133723648
{% tweet 1117937849133723648 %}
> 罪刑法定主義の恩恵を受ける権利。RT @aschheimm: 小倉弁護士は「男性にもフルスペックの基本的人権が保障されるべき」と闘っているという事か。具体的にはどんな権利を求めてるんだろ。 https://t.co/QQ2GIqOjnG

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 02:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117846198818230273
{% tweet 1117846198818230273 %}
> 被告人のアリバイ証言に合わせて被害発生日を変遷させても裁判所は女性側の供述の方を信用することは、御殿場事件ですでに明らかになっているからなあ。

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 02:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117844869764878338
{% tweet 1117844869764878338 %}
> 性交されたとされる日から相当期間経過後に刑事告訴がなされた場合、体液を採取してDNA鑑定に回すとか無理なので、性交されたということ自体、自称被害者の供述だけで認定される恐れがあるんだなあ。そもそも性交自体客観的にやっていない場合に、同意があったことの立証なんて無理だよね。

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 02:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117840920169201665
{% tweet 1117840920169201665 %}
> 東大において男性比率が高いのは、男性比率の高い学部が多いから、で説明つくと思いますけどね。

149件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 02:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117840400780156928
{% tweet 1117840400780156928 %}
> 私の世代ですでにそんなものなかったけど。RT @Redips00: ジェンダーギャップを自ら埋めようとする女性が少ないとしたら、それは女性が小さい頃から控えめになるような教育を受けてきてしまったからだというのも一因だと思う。

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 02:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117839110612275200
{% tweet 1117839110612275200 %}
> 女性かどうかより、上位校に進む先輩が多いかどうかの問題ですね。RT @another_phd: 受験で見える女性が少ないから女性が優秀でないは短絡的だ。進路の可能性を示してくれるロールモデルが皆無なのだ。

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 02:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117835568002387968
{% tweet 1117835568002387968 %}
> ここままだと10万人の子供が栄養失調で死んでしまいますが一人の金持ちから全財産を剥奪すれば彼らは全員助かります、というトロッコ問題について考えてみる。

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-16 01:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117831450429014017
{% tweet 1117831450429014017 %}
> でも、彼ら殺しあわなかったし。RT @izumillion: ジョン・レノンdisの定番だよね。ビートルズ解散に追いやっといて世界に仲良くしろってムシが良すぎるだろと⊂((・x・))⊃

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 23:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117799063162744837
{% tweet 1117799063162744837 %}
> いかなる場合に故意を認めるかという刑法総論レベルの話について、性犯罪だけ特別扱いする理由って、「基本的に被害者が上級市民たるじょせいであり、被疑者が下級市民たる男性である」という男女差別以外にはありませんよね。

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 23:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117798366346244099
{% tweet 1117798366346244099 %}
> 構成要件結果が生ずるかもしれないが構わないと思った奴は故意認定されるけど、構成要件結果が生ずるかもと思いもしなかったやつは故意認定されないからね。

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 23:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117797856880939008
{% tweet 1117797856880939008 %}
> そこを変えたければ、性犯罪に限らず、故意犯処罰の原則自体変えないといけなくなりますけどね。RT @akupiyocco: 村田智子弁護士「鈍感な人ほど無罪になりやすい、ということになりかねない」と指摘し、「性犯罪では故意の認定が厳しすぎる」と語る。

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 23:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117796741963603969
{% tweet 1117796741963603969 %}
> 普通に考えるとそれほどおかしくありません。RT @KazuhiroSoda: どう考えてもおかしいよな、この判決。→娘と性交、無罪判決の衝撃 「著しく抵抗困難」の壁:朝日新聞デジタル https://t.co/0HNFiN5Lii

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 22:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117785707148275712
{% tweet 1117785707148275712 %}
> 男性にもフルスペックの基本的人権が保障されるべきと考えると、むき出しの差別主義者とされてしまうのですね。RT @aschheimm: @hitogata01 小倉弁護士や山口弁護士みたいなむき出しの差別主義者がなんで他の弁護士から批判に晒されないんだろと思ってたんですが、

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 22:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117785430127079424
{% tweet 1117785430127079424 %}
> 「立ち上がって市民たちに、ミソジニーにどっぷり浸かった弁護士どもがデマをばらまいて中傷する」というポジションを取りたいのでしょう、RT @kyoshimine: @monyotano 「立ち上がった市民とそれを冷笑する弁護士ども」という筋に単純化された語りが目立ちます。

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 22:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117784855293509632
{% tweet 1117784855293509632 %}
> 要するに立証責任を転換せよといっているのであって、そんなに優しいものではないような。RT @kyoshimine: @monyotano そんな厳密な話をしているところでもないですから、「十分な立証があるのに不当に事実を認定しなかった場合」とでも善意解釈すれば足りるのでは。

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 21:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117769737377734656
{% tweet 1117769737377734656 %}
> つまり、男性が被告人となっている場合には、立証が不十分でも有罪にせよと言うことですかね。RT @monyotano: @kyoshimine 不当とは、北原みのりさんが記事中で触れられたような、立証の圧倒的困難さのために行為の事実があっても認められないようなケースを指すでしょう。

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 18:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117723811107835904
{% tweet 1117723811107835904 %}
> 刑法の人権保障機能が日本人男性にも及ぶというのは、フェミニズム的に言うと、男性中心主義に基づくものであって、改めるべきものなのだろう。

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 18:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117723571017535488
{% tweet 1117723571017535488 %}
> https://t.co/Ta3nCoyZME によれば、「男女の社会的地位の不平等に照らせば、およそ女性が男性に同意を与えることは不可能と考えることからはじめたら、どうなるであろうか」とされているので、同意がない性交は全て強姦というふうに法改正すると全ての性交は強姦になりそう。

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 18:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117715997899677696
{% tweet 1117715997899677696 %}
> 発信者情報開示請求や捜索差押え令状で探知可能な匿名性なんて、公権力との関係ではそんなに意味ないですよ。RT @k_sawmen: 弁護士に意見するためにTwitter上で名を名乗ったら、今後公権力を批判するときに匿名性バリアを使えなくなるやんけ

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 17:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117706376870948869
{% tweet 1117706376870948869 %}
> 金のない男性が女性と結婚したいと考えること自体女性に対する重大な人権侵害とすることと、弱い者が弱いまま尊重されることとの関係が知りたい。

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 17:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117705727856926721
{% tweet 1117705727856926721 %}
> まあ、でも男性disっている分には、自分をリベラルだと思っているインテリが賞賛してくれるので。RT @massa27: 上野祝辞の非論理な点を細かく指摘(中略) https://t.co/6UdLMRZZe1

166件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|takitaro2(滝本太郎) 日時:2019-04-15 16:54/2019-04-15 14:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117697577917374464 https://twitter.com/takitaro2/status/1117654889457274880
{% tweet 1117697577917374464 %}
> 2016年、これノルウェーで起こってたんだ。無罪判決につき、参審員(素人)の住所、氏名がネットに出され、元被告人の一部は国外に脱出と。名古屋地裁岡崎支部の例で言えば、判決内容の故に、裁判官3人の住所などまでネットに出たりするような… https://t.co/cjJ07Rd3kB

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 16:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117697316956196865
{% tweet 1117697316956196865 %}
> 被告人が日本人男性だからと言って、財布を盗んだだけで強盗罪で処罰するような裁判官だと困り者ですね。RT @hellkult: 「財布盗まれたが抵抗はない」とかいって無罪にする裁判官いたら怒るだろうにな。

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 16:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117689342049181696
{% tweet 1117689342049181696 %}
> そして、今後、ワイドショーが吊せ、吊せと煽っている刑事事件について、「死刑判決以外の判決を下したら、訴追請求してやる」という通告が裁判所に大量に届く危険があるってことですよ。RT @kambara7:

169件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 16:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117688753982599169
{% tweet 1117688753982599169 %}
> レイシストたちを敗訴させた裁判官について同じような訴追請求がなされても構わないのですかね。当面の議会の構成を考えれば、そちらの方が裁判官の免職にまで行き着くリスクが高いんですよ。パンドラの箱は空けちゃいけないんですよ。RT @kambara7:

170件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 16:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117688188707852288
{% tweet 1117688188707852288 %}
> 反対。それは、法曹界が彼らの要求に屈しない限り、担当裁判官への訴追請求が正当化されるということになるから。RT @kambara7: 本件で先に襟を正すべきは法曹界なのだ。

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 16:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117687347401781249
{% tweet 1117687347401781249 %}
> 被害が深刻だということは犯罪構成要件を拡張的に解釈して良い理由にはならないと一般の弁護士は考えますね。RT @frroots: 何をもって「同意」と見なすのか、被害がどれくらい深刻なのかといったことについての社会通念のようなものからは法も法律家も当然自由であるわけではない。

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 15:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117676096680390656
{% tweet 1117676096680390656 %}
> 訴えてやる!RT @Dynamite_Tommy: 神原VSおぐりん と言う変態弁護士対決

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 15:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117669382379855872
{% tweet 1117669382379855872 %}
> 理不尽な提案に反対するのに対案など要らないと言うことに神原先生も賛同してくださるものと思っていました。

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117652099829915648
{% tweet 1117652099829915648 %}
> 私は、個別的な判決が自分の意に要らないものであるという理由で行う訴追請求は無条件で反対すべきものだと思っているのですが。伊藤先生も寺町先生も、この点はご理解頂けたようなのですが。RT @kambara7:

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117651766999339009
{% tweet 1117651766999339009 %}
> 裁判官への訴追をやめてほしければ、フェミニストたちの意向に従った判決を下さざるを得ないような法改正をするんだなという一種の脅しなんですかね。RT @kambara7: 本気で裁判官訴追を止めるよう説得したいなら、数々の暴言を撤回して謝罪し、法制度改良に関する真

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117651324395347969
{% tweet 1117651324395347969 %}
> 現行法で十分だと考えている人々は、裁判官訴追をやめるように説得するなと言うことですか。RT @kambara7: 法制度改良に関する真摯な議論を人々に約束すべきである。

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117651045386113025
{% tweet 1117651045386113025 %}
> 暴言ってどのことを指すのですか?RT @kambara7: 本気で裁判官訴追を止めるよう説得したいなら、数々の暴言を撤回して謝罪し、

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117650200254791680
{% tweet 1117650200254791680 %}
> 質問が悪いですからね。まあ、嵌めようと画策しているのかもしれませんが。RT @lattina301: @Hideo_Ogura https://t.co/K0I6ulxCXv

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117649088038625297
{% tweet 1117649088038625297 %}
> 「しかも女という部分はあなたが勝手に想像したものですね。RT @aschheimm: さまざまな人のツイートを見ていると今回の件は「弁護士にとって無罪判決は大きな勲章」がまずあって「その勲章に泥を塗る奴、しかも女」という反発が原因みたい。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117648952969400320
{% tweet 1117648952969400320 %}
> それは普通に批判されてますよ。RT @yasugoro_2012: あるいは先行研究をろくすっぽ参照せずに元慰安婦の証言に素朴な疑問とか言って難癖つけたり、徴用工問題で「調査が必要」とかほざい弁護士もいたんだけど、そういうのクラスタ内でちゃんと相互批判してんのかね。

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117648776078843904
{% tweet 1117648776078843904 %}
> その点についてもずっと反対しているんですけどね。RT @hokusyu82: たとえば知財関連は専門の裁判官や機関を置いた方がよいという話は受け入れられるのに

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117648034068746241
{% tweet 1117648034068746241 %}
> ① フェミニストたちは自分たちの声こそが民衆の声だと思っていること、② 自分たちの活動に対する批判は罵倒か冷笑だと思っていること、③ フェミニズとたちは罪刑法定主義すら男性に適用する必要がないと思っていることRT @on_and_under: 今回の騒動で明らかになったことは

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117646462131658752
{% tweet 1117646462131658752 %}
> いっそのこと、東京大学を女子大にしてしまえばいいんじゃないですかね。東京大学の合格最低点を超える点数を取った学生は、早稲田や慶応に進学した場合、東大との授業料の差額を国から給付してもらえることにして。

184件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117645239852789761
{% tweet 1117645239852789761 %}
> 未成年者の場合は監護者性交罪の適用を受けるので、全然別問題なのですが、そういう因縁の付け方をすることによって、広範に男性を処罰できる立法を押し通そうというわけですね。RT @lattina301: ちなみにこれは批判でも敵視でもなくただの質問なのですが、

185件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 13:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117638997621100544
{% tweet 1117638997621100544 %}
> 元ツイートはもう見れませんが。https://t.co/PaJ8PNX623 RT @71txmx: @terabayashi0620 「裁判官レイプしに行こう」というツイートがあった証拠は無いのですね?

186件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 11:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117623025099165696
{% tweet 1117623025099165696 %}
> これも「敵」とは書いていないので敵視したことにはならないというのですね。https://t.co/RFO5y1cn9a RT @battlepodx: @lattina301 @kambara7 文字通りそうだろう。 敵だといって攻撃したりはしていないのではないか?

187件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 11:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117619290264391680
{% tweet 1117619290264391680 %}
> これは単なる批判であって、敵視ではないと。https://t.co/7VeJOaMnD1… RT @lattina301: @battlepodx @Hideo_Ogura @kambara7 「私は批判をされたことはあっても敵視はされたことなどほとんどない」

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 11:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117618819181080577
{% tweet 1117618819181080577 %}
> 男性が女性と対等の存在だと思っている私が悪いのですか。RT @lattina301: @Hideo_Ogura @battlepodx @kambara7 時代は関係ないでしょ(笑) あなたの問題

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 11:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117618025639731201
{% tweet 1117618025639731201 %}
> 左派の皆さまは、「我々が政権を取ったら、男どもをぞんざいに扱いますよ、二級市民として取り扱いますよ、ガンガン冤罪で刑務所に送り込めるようにしますよ」と言ってどうして男性有権者に支持されると思えるのだろうか。

190件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 11:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117613599495561216
{% tweet 1117613599495561216 %}
> 行為に先立って同意を得ているケースにおいてもほとんどの場合そのことを証拠として残すことが行われていないことを知っていながら、同意を得たことの立証責任を被告人に負わせる法改正を主張する人たちは、大量の冤罪を生み出すことを求めているのだとみて差し支えないと思うんだ。

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 11:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117612622025637888
{% tweet 1117612622025637888 %}
> では、今の日本で流行っているのは、フェミニズムではないのですね。RT @lattina301: @Hideo_Ogura @battlepodx @kambara7 言ってる事わかんないかな。 「男性全体を敵とみなす思想はフェミニズムとは違うと思うんですけど」

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 11:15 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117612446280065024
{% tweet 1117612446280065024 %}
> ネトウヨさんも、反論されたり批判されたりすると、それを「罵倒」と表現します。RT @wadaken1: @Hideo_Ogura @kambara7 反論を罵倒とすり替えるのは卑怯ですね

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 11:14 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117612187629965312
{% tweet 1117612187629965312 %}
> https://t.co/ss0Xb5nDlx について、我々は賛意を示すべきでしたでしょうか。RT @kambara7: 性犯罪の無罪判決が続き、抗議する集会が行われたところ、弁護士らが参加者を罵るという事態が発生した。

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 11:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117611778928594944
{% tweet 1117611778928594944 %}
> 光市母子殺人事件高裁判決後担当裁判官が個人攻撃され、そのお嬢様の下宿先の住所まで投稿されるに至ったときに結構反論してしまいましたが、まずかったでしょうかね。RT @kambara7: 性犯罪の無罪判決が続き、抗議する集会が行われたところ、弁護士らが参加者を罵るという事態が発生した

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 11:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117611303781031936
{% tweet 1117611303781031936 %}
> 批判をすれば反論されるのは当然です。RT @kambara7: 性犯罪の無罪判決が続き、抗議する集会が行われたところ、弁護士らが参加者を罵るという事態が発生した。

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 10:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117607408979722241
{% tweet 1117607408979722241 %}
> 男性を女性と対等な存在と位置づけると「偏っている」と言われる時代。RT @lattina301: @Hideo_Ogura @battlepodx @kambara7 ホントに弁護士? なんでそんなネトウヨみたいに偏ってるんですか?

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 10:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117605056470077441
{% tweet 1117605056470077441 %}
> 男性が被告人になることが前提となる強制性交罪については被告人側に立証責任を負わせようとか、男性全体を敵視していないと思いつきませんね。RT @lattina301: @battlepodx @kambara7 「男性全体を敵視する… https://t.co/qdZqJigKZV

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 09:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117590955635273728
{% tweet 1117590955635273728 %}
> 男性全体を敵視するフェミニズムは、民主主義と相入れませんね。RT @battlepodx: @Hideo_Ogura @kambara7 私はそのようなまず民主主義的である人間を尊敬し \n そしてそのような民主主義的な人間がやっている… https://t.co/CFrt12Gql7

199件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-15 09:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1117590603464728577
{% tweet 1117590603464728577 %}
> 在特会の人たちも似たようなことを言いますね。RT @battlepodx: @Hideo_Ogura @kambara7 違う。それは「男社会」という長い歴史の産物であり権力の構造の現実を直視すべきだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿