ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年4月11日木曜日

\小倉秀夫 @Hideo_Ogura\日本を含む先進諸国の法制度は、女性の人権を侵害した人に漏れなく刑事罰を科す制度にはなっていないのですが。RT


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-11-08 02:11から198件:最新2019-04-11 18:25という範囲(154日16時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 18:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116271139062304768
{% tweet 1116271139062304768 %}
> 日本を含む先進諸国の法制度は、女性の人権を侵害した人に漏れなく刑事罰を科す制度にはなっていないのですが。RT @nauchan0626: 1人の女性がここまで深刻な人権侵害を受けながらも被告を有罪に出来ない法律は明らかにおかしいのです。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
===========================================================
小倉秀夫(Hideo_Ogura)のプロフィール情報(2019年04月11日18時46分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:小倉秀夫

[screen_name]ユーザ名:Hideo_Ogura

位置情報:Katsushika Tokyo Japan

ユーザ説明:
11月17日に行われる法とコンピュータ学会の研究大会(https://t.co/xf9blhJRJC)のシンポジウムでモデレーター(司会)を務める予定です。

ユーザのフォロワー数:14354

ユーザのフォロー数:74

ユーザがTwitterに登録した日時:2008-10-06 06:37:55 UTC

ユーザの投稿ツイート数:165538

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 18:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116271139062304768
{% tweet 1116271139062304768 %}
> 日本を含む先進諸国の法制度は、女性の人権を侵害した人に漏れなく刑事罰を科す制度にはなっていないのですが。RT @nauchan0626: 1人の女性がここまで深刻な人権侵害を受けながらも被告を有罪に出来ない法律は明らかにおかしいのです。

2件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 17:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116263195839086592
{% tweet 1116263195839086592 %}
> ネトウヨ観察暦の長い私からみると、「でも、あの人たち、民主党政権時代もああだったですよ」とRT @kambara7: 今日の記者会見でも「ヘイトスピーチをなくすにはどうするのがいいか」という質問があった。俺の考えは五年前にここに書いた。 端的に言えば政府を変えることだ。

3件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 17:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116262240460525569
{% tweet 1116262240460525569 %}
> でも、フェミニズムにおいては、男性の基本的人権は保障するに値しないものであるという前提に立つから、ほぼ男性のみが被疑者・被告人となる性犯罪に関しては、被疑者が不起訴となり被告人が無罪となることを被害者の人権を蔑ろにするものであるとする言説が、弁護士の口から出てしまうんだ。

4件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 17:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116261805603426305
{% tweet 1116261805603426305 %}
> 被疑者が不起訴となり、被告人が無罪となりあるいは求刑よりもかなり軽い刑が言い渡されることを、被害者の人権を蔑ろにするものだとする考え方は、これまで弁護士が戦ってきたものの一つですよね。これ、冤罪の温床だから。

5件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 15:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116226540470018049
{% tweet 1116226540470018049 %}
> 普通の強姦は普通に有罪になります。RT @apricotsiroop: @katepanda2 判決文をくまなく読めば読むほどに胸糞の悪くなる事件です。本当に、これで無罪になるなら、一体何が有罪になるというのでしょう?

6件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 14:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116216055246942208
{% tweet 1116216055246942208 %}
> 抗拒不能に乗じたか否かに争いがある事案については批判しないのですね。RT @kambara7: そこに争いがなく、故意の有無についてのみ争いのあ… https://t.co/wAIct8ihlV

7件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 14:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116212402234642432
{% tweet 1116212402234642432 %}
> 【緩募】女性から告訴された男性が必ず有罪となる犯罪構成要件の定め方。

8件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 14:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116212018728407040
{% tweet 1116212018728407040 %}
> 準強制性交罪が成立していないと裁判官が判断してもなお準強制性交罪で有罪判決を下さなければならない制度にしないと納得いただけないのですね。

9件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 14:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116211468125401088
{% tweet 1116211468125401088 %}
> 準強制性交罪が成立しないと判断されたから無罪になったのです。RT @SiamCat3: 準強姦や準強制性交が「無罪」になる国ニッポン。

10件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 14:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116205662122340353
{% tweet 1116205662122340353 %}
> 「女から告訴を受けた男は、死刑または無期懲役もしくは10年以上の懲役に処す」と改正すれば完璧。RT @Hiroki_Komazaki: この事件で、本当に「今のままじゃ刑法絶対ダメでしょ」ということが明確化された。 今年7月の参院選では、刑法改正を掲げる政党に投票したい。

11件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 14:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116205202065870848
{% tweet 1116205202065870848 %}
> こうやって無罪判決を下すと裁判官が攻撃されると言うことを積み重ねることで、たとえ無実との心証を形成しても無理矢理有罪判決を下す裁判官が出来上がっていきます。RT @ogawatam: 週刊新潮さんも報じてます。 見出しが過激! バカ判決!

12件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 13:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116201608658898944
{% tweet 1116201608658898944 %}
> 占有移転がなされた事実に争いはないが贈与か窃取かが争われている事案の場合も、「社会的事実として『被害者と加害者』は存在している」ということになるのでしょうか。RT @kambara7: 法益侵害の事実が認定されている事案では、社会的事実として「被害者と加害者」は存在しているので

13件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 13:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116200613820297216
{% tweet 1116200613820297216 %}
> つまり、女性が告訴したら絶対に有罪判決が下される仕組みを作る必要があるということですね。憲法改正が必要かと。RT @sikakuno: 筋違い過ぎる。 訴えても無罪に終わる恐れが、その実例が子供を絶望させると言うのなら。 その深い「罪」は法律とその運用者達によるもの。

14件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 13:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116200213876580353
{% tweet 1116200213876580353 %}
> 性犯罪で起訴された被告人に無罪判決が下されたからと言って、女性であること自体に罪悪感を抱く必要はありません。RT @EUSHOMIN1: 女性であること自体に罪悪感を抱かせる様な社会は間違っている。

15件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 13:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116199798967693312
{% tweet 1116199798967693312 %}
> 「以上のとおり、被告人が無実であることは証拠上明らかであるが、『これ以上の無罪判決は許さない』というのが主権者たる国民の総意であることに鑑み、被告人を死刑に処することにした」という判決が下されたら怖い。

16件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 13:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116198460338753536
{% tweet 1116198460338753536 %}
> そうでもない。RT @manabu_desuka: 弁護士の勉強大変だけど、弁護士になれば楽することができる

17件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 13:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116198232114118656
{% tweet 1116198232114118656 %}
> ジェンダーバイアスの係った漫画としてまず思い浮かぶのは、ムーミンですよね。

18件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 11:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116163830009090048
{% tweet 1116163830009090048 %}
> 文系の場合、破壊的イノベーションとかあまりありませんし。RT @massa27: 「結果を出し続けろ」がデフォになると、そりゃ当然、「一定期間内に一定の結果を出せるメドが立っていることを優先的にやる」ってなるわなあ。破壊的イノベーションなんて到底無理だって。

19件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 11:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116163138049626113
{% tweet 1116163138049626113 %}
> 大衆による判決ないし担当裁判官に対する厳しい糾弾が相次いだ後上級審で原判決が破棄された例としては、光市母子殺人事件がありますね。

20件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 10:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116146089613152257
{% tweet 1116146089613152257 %}
> 知性なんて曖昧なものにお金を出してはくれませんしね。RT @massa27: 私学だととくに学生を「育てる」ことが重視される時代なので、一定以上の研究実績があれば(このあたりは一次審査でチェックされる)、あとは教育面の素養が勝負ってな面もあるんじゃないのかね。

21件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 10:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116145373221773312
{% tweet 1116145373221773312 %}
> 被疑者段階でも国選弁護人による弁護を受ける権利を憲法上の権利に高める憲法改正を提唱すれば良いような。RT @yorinobu2: \n 日本国憲法も改めましょう。ゼロベースとは言いませんが改憲しましょう。「時代遅れのルール」ですよ。だって、70年も前に作ったものですから。

22件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 08:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116126456092848128
{% tweet 1116126456092848128 %}
> いわゆるロス疑惑の時、裁判所は、大衆の感情に配慮して、被告人を死刑とするべきだったのだろうか。

23件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 08:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116126111690158081
{% tweet 1116126111690158081 %}
> 実際には、自分の感情に沿った結論を導かない事実認定を無根拠に批判しているだけのものがほとんどですね。RT @kambara7: 証拠によって認定された前提事実(間接事実)から結論を導く推論過程を批判するとか、各争点の結論相互の矛盾(理由齟齬)を批判するとか色々あり得ると思います。

24件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 08:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116125652468371457
{% tweet 1116125652468371457 %}
> 大衆の感情に合わせて有罪判決を下すことって、刑事裁判において許されざることの一つだと思うのですけどね。

25件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 08:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116125443843690496
{% tweet 1116125443843690496 %}
> 素人の感情に常に沿うような刑事裁判を目指すのですね。いわば忖度型人民裁判を目指すと。RT @hibari_to_sora: そこは「司法が頼りなくて申し訳ない。皆で変えていきましょう!」だろ。司法が現場の変化に追いついてないなら、その知識や立場を世の為人の為に使ってよ。

26件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 08:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116124942674739200
{% tweet 1116124942674739200 %}
> 大衆の怒りに合わせて判決が下される国にはなってほしくないですね。RT @Thoton: スペインの裁判所は昨年4月26日、集団レイプ犯5人に対して軽い判決を言い渡し、強姦については無罪とする司法判断を下した。この判決が出るや、国民の裁判所に対する怒りが爆発。

27件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 08:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116124233388548096
{% tweet 1116124233388548096 %}
> 処罰すべき行為をもれなく処罰できるようにするために、処罰すべきでない行為までもれなく処罰できる広めの構成要件にするって、やってはいけないことの一つだと思うんですよ。

28件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 02:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116036946843787264
{% tweet 1116036946843787264 %}
> 性犯罪の適用範囲を拡張した場合、政府にとって都合の悪い人間を弾圧するための罰条として性犯罪規定が活用されるようになるだろうことは、ウィキリークスの創始者であるアサンジ氏の身柄を抑えるのに性犯罪規定が活用されたことからも明らかですけどね。

29件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 02:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116035624979447808
{% tweet 1116035624979447808 %}
> もちろん、訴えの提起自体が不法行為を構成する場合というのはあるにしても、#MeToo運動のように、自分が被害者であることを自称する女性の証言しか裏付けがない場合に、レイプをしたと名指しされた男性が名指しした女性を訴えることが不法行為になるということはほぼほぼないと思うのですが。

30件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 02:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116034982563082240
{% tweet 1116034982563082240 %}
> さらにいうと、#MeToo運動って、常に名誉毀損になるリスクを負っている運動なんだと思うので、果たして訴えられたからといって、それを許す日本に絶望されたって、「じゃあ、女性からレイプ犯だと決めつけられた男性から、裁判を受ける権利を剥奪せよというのですか」という話になってしまいます

31件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 02:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116034146977976320
{% tweet 1116034146977976320 %}
> 認容されるかどうかはともかく、反訴を提起すること自体を咎めるのは感心しませんね。

32件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 02:42 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116033703644237824
{% tweet 1116033703644237824 %}
> そこに絶望されてしまうと、「絶望されないためには、男性から手続き的権利を剥奪しないといけないのか」という絶望感に襲われます。RT @KazukoIto_Law: 伊藤詩織さんに対する反訴と、相次ぐ性暴力無罪判決に多くの女性がもう日本に絶望していますが、

33件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 02:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116032934585090048
{% tweet 1116032934585090048 %}
> 性犯罪事案においても極めて有罪率は高いのですが。RT @gr0KfSyzqzK286G: @pppppp17854879 その意見には賛成です。 しかし、ぐうたらこさん達が指示しているのは「性犯罪が無罪判決ばかりなのは何故?有罪の基準とは?」という物なので

34件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 02:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116028920040546304
{% tweet 1116028920040546304 %}
> 日本では、近親相姦自体を刑罰の対象としていないので、「19歳の娘に対する父親の性行為」自体は原則無罪放免とされるべきものなんですよね。

35件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 02:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116027791441457152
{% tweet 1116027791441457152 %}
> 今後、性犯罪事案で、無罪弁論すること自体懲戒事由に当たるとされないか心配。まあ、刑事弁護やらないからいいんだけど。

36件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 01:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116020841483911168
{% tweet 1116020841483911168 %}
> そういう意味では、メディアが取材すべきポイントとしては、人文系の大学院、とりわけ後期博士課程において、学生のキャリアデザインをどう描いていたかっていう点なんでしょうね。

37件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 01:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116014829284630528
{% tweet 1116014829284630528 %}
> https://t.co/koSMi8P2Wn とかで公募案件を見ても、彼女の研究が生きるポスト自体がないんですよね。だから、ある程度ポストの幅がある分野でも業績を残せるように、指導教官が導いてあげないといけなかったんだろうなとは思いました。@tsuda:

38件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-11 01:19 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1116012754643509249
{% tweet 1116012754643509249 %}
> 福岡の男性研究者も採用されずに自死しているので、男女関係なさそうな気がします。RT @tsuda: それと同じくらい「選ぶ側」の問題ーー採用権限がある人たちが男性に偏っていたことにも原因があるんじゃないのかな。

39件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 23:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115977758641754113
{% tweet 1115977758641754113 %}
> 研究者として生活できるようになるのかが、もはや後戻りできない年齢にならないとわからないって、最悪の制度設計なんですよ。そんな博打、実家が太い人以外打てないですよ、普通。

40件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 22:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115976920376602624
{% tweet 1115976920376602624 %}
> 大学院重点化の際に大学側の都合ばかり考えて、学生のことをそっちのけにした結果だとは思うんですよね。

41件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 22:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115974955512950784
{% tweet 1115974955512950784 %}
> ぱうぜ先生の世代だと、父親が大卒だと言うだけで、上位3割くらいに入っていそう。RT @kfpause: \n \n 私自身は中流家庭で、父は二浪して大学、母は専門学校卒です。中学はいわゆる荒れた公立で、高校で国立附属高校に出て世界が変わって、東大に進学。

42件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 22:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115963143467876354
{% tweet 1115963143467876354 %}
> 新卒一括採用については、実態を踏まえない批判が目立ちますね。

43件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 22:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115962936680312837
{% tweet 1115962936680312837 %}
> 現状、ワンチャンスではありません。RT @ohashimasaki: 「新卒」かつ「一括」のワンチャンスでやり直しの効かない一発勝負である必要はまったくない。

44件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 20:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115944196622303232
{% tweet 1115944196622303232 %}
> 何で?RT @sorekaradoushit: 面子が、小倉秀夫に永江一石に千田有紀で笑ってしまう。

45件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 15:56 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115871161915715586
{% tweet 1115871161915715586 %}
> 生まれてすぐに「天上天下唯我独尊」と唱えた人ならいるらしい。RT @Redips00: 自分が何歳かなんて自分でもわからないよ。生まれた時のこと覚えてないし。書類だって本当に正しいって言いきれるの?出生届けを出した人が本当に正確に記載したって断言出来るの?

46件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 15:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115870782155108354
{% tweet 1115870782155108354 %}
> なら、裁判員を男女同数にすれば良いですね。RT @Redips00: だからこそ、構成の偏りを『無くす』というのは無理で、減らす方に社会が努力する必要があるのでは。階層や学歴も含めて偏りがないように裁判員という要素を導入したのも一つのアクションではあるのかなと

47件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 15:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115864462412648449
{% tweet 1115864462412648449 %}
> 弱い男性、貧しい男性に対する同情心のない法律家って多いですね。RT @kambara7: 社会科学の入門書だ。弱い者貧しい者に対する同情心のない法律家は、社会の敵だと言っていい。 https://t.co/Ld6WFXAFRy

48件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 15:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115863914556854272
{% tweet 1115863914556854272 %}
> ただ、証拠をみていないのに何を根拠に事実認定を批判するのですか?RT @kambara7: 故意が認定されなかったに過ぎない事案は、法益侵害の事実は存在しているのであり、民事責任(過失責任)は認定される余地がある。 被告人の人権を理由に判決の事実認定批判を差し控える根拠はない

49件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 15:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115861531567243266
{% tweet 1115861531567243266 %}
> しかし、出身階層や最終学歴などに関する偏りを正そうという見解はあっても無視されるのです。RT @Redips00: 何か意思決定をする集団等において、その構成に偏りがあるということは、それだけで公正性を疑わせるに足る状態と言える。

50件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 15:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115861255556825090
{% tweet 1115861255556825090 %}
> とりあえず、男性弁護士と女性弁護士と同じ数になるように、男性弁護士の7割くらいが抽選で弁護士資格を剥奪されるというのは厳しい。RT @Redips00: 政治家や裁判官を男女半数を目指すことについて云々と言うと必ず、

51件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 14:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115852985467273217
{% tweet 1115852985467273217 %}
> 神原先生は、自分が関与した事件に関して、新聞で不思議な理解をされていた経験とかありませんか?RT @kambara7:

52件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 14:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115852719984656384
{% tweet 1115852719984656384 %}
> 「素人でも判決を理解できる人たちはいるが、新聞記者には判決をまともに要約できない人が多い」では。RT @kambara7: 「報道を根拠に判決を批判してはならない」という弁護士たちの言い分は要するに「素人は判決が理解できないので、報道による要約は間違っている」ことを前提

53件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 14:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115852093695377408
{% tweet 1115852093695377408 %}
> 「日本人男性と言うだけで処罰されるべき存在であることは判決文など読むまでもなく分かる」と言う見解もありそうですね。RT @kambara7: 「判決全文を読んでいない素人は無罪判決を批判してはならない」とかいう弁護士層の言い分に耳を貸してはならない。

54件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 14:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115851157006692361
{% tweet 1115851157006692361 %}
> 立候補すれば良いのに。RT @bi_miwa: 参考までに…弁護士も、女性の割合は18.2%。しかも、日本弁護士連合会の役員に占める女性の割合は10.0%。各弁護士会でも女性役員の割合は11.2%。弁護士の世界でも、重職の大半は男性が担っている現実があるのです。

55件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 14:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115850783981961216
{% tweet 1115850783981961216 %}
> 「日本人男性が被告人となっている事案での無罪判決を許さない」も立法論としてはあり得るのだろうか。RT @ShinHori1: →この「無罪判決を許さない」が「有罪にするべきだ」という意味なら、色々な批判がありうるが、もう少し→

56件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 13:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115830978629574656
{% tweet 1115830978629574656 %}
> そうです。 \n RT @N_yama: @Hideo_Ogura 失礼しました。弁護団の1人という認識で合っていますか?

57件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 12:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115813798957469697
{% tweet 1115813798957469697 %}
> 私は原告ではないです。RT @N_yama: netgeek訴訟、運営体制を正して欲しいとは思ってるので基本的には応援したいんだけど、原告の5人の中に永江一石さん、千田有紀さん、小倉秀夫弁護士とアレ過ぎる人達がいてイマイチ応援する気になれない。

58件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 10:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115791162739007488
{% tweet 1115791162739007488 %}
> 抗拒不能に乗じた場合は現行法でも準強制性交罪にあたるのですが、それでは足りないのですか。RT @KazukoIto_Law: 性被害の泣き寝入りの元凶・性犯罪の「暴行脅迫要件」は撤廃を。一緒に法律と社会を変えよう。

59件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 10:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115782769190166528
{% tweet 1115782769190166528 %}
> 徒歩圏内に学校がないと進学できないと言うのは厳しいですね。RT @RodinaTP: 通勤通学をなくそうぜ、ってもう何年も言ってるのに、あんまり賛同者が増えないのは、それらをけっこう楽しんでる人がいるってことだろうか。スポーツみたいに。

60件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 09:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115780692497944577
{% tweet 1115780692497944577 %}
> 情報発信の手段はいろいろあるので投稿できないことはそんなに辛くないのだが、The Peggiesやそのギターボーカルの北澤ゆうほさんのツイートが流れてこないのが辛かった。彼女たち、普通にTwitterで告知するので。

61件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2019-04-10 09:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1115771920601849856
{% tweet 1115771920601849856 %}
> 知らぬ間に、アクセスできるようになっていた。

62件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 14:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062579022230482946
{% tweet 1062579022230482946 %}
> 「ゾーニングしろ」は「規制しろ」の一種です。RT @02Lipton0: ポルノ好きなオタクは「ゾーニングしろ」が「規制しろ」に聞こえてきたらネットやめた方がいいと思う。

63件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 11:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062530783590604800
{% tweet 1062530783590604800 %}
> 今日はお仕事お休みですか?RT @Redips00: 寒いからお布団に戻ろうか…

64件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 11:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062527121157804032
{% tweet 1062527121157804032 %}
> 「わいせつ図画」に当たらない程度のエロ表現の流通を、一部の女性の感情に配慮して制限する合理性がないですからね。RT @kabutoyama_taro: 「エロ表現の所構わぬ垂れ流しは良くない」といった類の主張に対して「表現の自由だ」と反論する人が実在するのはどういうことですか?

65件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 10:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062517136839438337
{% tweet 1062517136839438337 %}
> どうでしょうね。RT @ojizou3: でも、強がっている男は多いと思いますよ。

66件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 10:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062511607555620864
{% tweet 1062511607555620864 %}
> 男性が皆そうだというわけではないので。RT @ojizou3: 私のような肝っ玉の小さい男は、女房の稼ぎで生活するなんて事は出来ませんね。

67件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 09:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062505890685714433
{% tweet 1062505890685714433 %}
> 女が働いて夫子を養う家庭がもっと増えれば良いのですよ。RT @ojizou3: @Hideo_Ogura 男が働いて妻子を養う。という考え方を頭ごなしに否定する人がいるのがよく分かりません。

68件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 09:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062500476015374338
{% tweet 1062500476015374338 %}
> 自殺に追い込まれるのも、犯罪者とりわけ財産犯にならざるを得なくなるのも、この国では男性の方が多い以上、男性は決して優遇されてはいないよね。

69件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 09:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062499943565352961
{% tweet 1062499943565352961 %}
> 敢えて政治家になる必要もがむしゃらに働く必要もないほどに優遇されている結果と考えてみる。RT @akimi_o: 高い教育を受け、健康であっても、政治にも経済にも参画しづらい何かがこの国にはあるわけでしょ。その何かとは、「女性であること」なんでしょ。

70件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 09:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062496381976236032
{% tweet 1062496381976236032 %}
> 外国人労働者対日本企業という構図で常に日本企業の側に立たねば日本の国会議員として不適格とか言われると、昨今の日本企業による外国人労働者に対する非人道的な措置等も、立法による解決とかあり得ないということになるけど。

71件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 09:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062495808182833153
{% tweet 1062495808182833153 %}
> 共産党が労働者の側に立たなくてどうするんだ?RT @sin007777: 日本共産党の志位代表は「日本国民」に「選んでもらって」「日本の税金」で飯を食えてるのに、なんで日本企業を蔑ろにして韓国に忖度するのだろう? https://t.co/IFaUOLLFuU

72件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 09:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062495659016613888
{% tweet 1062495659016613888 %}
> いつの話をしているんだろう。RT @mikaguramai: 韓国人がツベで日本の音楽に触れて韓国のおかしさ(日本文化禁止)に気づいて韓国に失望、幻滅して国を捨てるに至った人は割といると聞くぞ。

73件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 01:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062387744393949186
{% tweet 1062387744393949186 %}
> 65歳という年齢設定がいかにも「定年退職後」を狙っているかのようなのに、女性について60歳と設定されているため、定年年齢に男女間で差を付けることを肯定しているようにみえるんじゃないですかね。RT @Khachaturian: そもそも何が不合理なのか、私には理解できなかった。

74件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 01:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062383574937088001
{% tweet 1062383574937088001 %}
> モトケンさんがめこぱんちさんのアイコンにしたらどうなるか。RT @Dynamite_Tommy: アイコンを変えると人格・性格も変わると私は思ってます。 試しにモトケンさんのアイコンを佐々木希に変えてもらえません?(笑 https://t.co/MN7n8ITNHx

75件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-14 01:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062383233235542016
{% tweet 1062383233235542016 %}
> 伏線。RT @Dynamite_Tommy: 100田が日本史の本を出すより俺が憲法の本を出す方がまだマシじゃね?

76件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|poppoexpress(北澤ゆうほ ぽ ぽっぽ ぽ🚅🔥) 日時:2018-11-14 01:21/2018-11-14 00:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062379925024526336 https://twitter.com/poppoexpress/status/1062371997118648321
{% tweet 1062379925024526336 %}
> わたしもgoodmorning in TOKYOとPPEP1の音源持ってなくて不便してたから嬉しい😰😰😰❗️❗️❗️聴ける🌠 \n \n 改めてペギーズの進化を感じてもらえると良いな、変わっていくところと変わらないところ✌︎✌︎

77件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|the_peggies(the peggies) 日時:2018-11-14 00:19/2018-11-14 00:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062364255901503488 https://twitter.com/the_peggies/status/1062360583310176256
{% tweet 1062364255901503488 %}
> 【速報】the peggiesのインディーズアルバム3タイトル🎧が \n 各ダウンロードストア、サブスクリプションサービスで本日11月14日より配信開始‼️ \n 「goodmorning in TOKYO」 \n 「PPEP1」 \n 「NEW KIN… https://t.co/FIn9amOwPv

78件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-13 23:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062349035313348613
{% tweet 1062349035313348613 %}
> 弁護士が食えなくなっても誰も困りませんからね。RT @fukazawas: ほんこれ。 \n 生活できる水準の報酬が確保されないと、どうにもならないですね。 \n (・∀・;)

79件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-13 18:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062270962983329792
{% tweet 1062270962983329792 %}
> 昨日は、300人程度の箱でリーガルリリーのライブを見れてラッキーであった。

80件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-13 13:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062199224589111303
{% tweet 1062199224589111303 %}
> 性欲を持つのに女性の承諾を要するとされる理由が男性側にないのですが。RT @sagara3939: 女性が男の性欲を認めなければならない理由がないのですが小倉弁護士みたいな人は当然だと思ってるのでしょうね。

81件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-13 10:15 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062152050526416896
{% tweet 1062152050526416896 %}
> 黒薮さんの記事を読んで誤解して私に文句をつけてくる人がいるようですね。RT @kuroyabu: 記事を全部読んでくれませんか。この裁判は、小倉弁護士がAさんを訴えたもので、余命は訴外です。

82件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-13 09:57 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062147502797778944
{% tweet 1062147502797778944 %}
> つまり、キズナアイも十二単を着ていれば良かったと。RT @izumillion: このかぐや姫乳袋ついてないね⊂((・x・))⊃

83件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-13 09:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062147000643121152
{% tweet 1062147000643121152 %}
> 配偶者を「トロフィー」だと考えているから、フェミニストさんたちはなお、下方婚を受け入れられないってことなんでしょうね。

84件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-13 09:54 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062146754726883328
{% tweet 1062146754726883328 %}
> 私は、人間が生き物だってことを知っているのです。RT @sagara3939: 本能ですか。私は人間は社会的生き物だと知っていますがあなたは知らないの?

85件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-13 09:53 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062146425671184386
{% tweet 1062146425671184386 %}
> 金のない男が女性に対しての性欲を失っていないことを示すのも犯罪化されていくんでしょうね。RT @yokyun68k: 大体現実と虚構の区別なんて第三者にはどうでもいい話で現実だろうが虚構だろうが子どもに対する性的欲求をどこでも見せ… https://t.co/mJviiRKpBH

86件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-13 01:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062023366452772864
{% tweet 1062023366452772864 %}
> してないよ、まだ。RT @friend_jhon: 小倉秀夫弁護士は何かにとりつかれたかのように常連を越えて、いきなり一般市民相手に大量賠償訴訟! 量産型懲戒請求を受けた小倉秀夫弁護士が第3者に対して起こした裁判、

87件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-13 01:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1062020589613793280
{% tweet 1062020589613793280 %}
> 「非対称性」という視座に基づけば非LGBTな男性が基本的人権を主張すること自体女性差別という見解に至るのですね。https://t.co/QgGf1bWpQ1 RT @bonyouben:

88件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 23:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061984833205747712
{% tweet 1061984833205747712 %}
> アメフト。RT @Dynamite_Tommy: @Dynamite_Tommy @gurumwu しかもここ数日、カバー打ちのタックルを増やそうと悩んでたのですが「俺は何をやろうとしてるのだぁぁぁぁあああ!!」って

89件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 23:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061984225895768064
{% tweet 1061984225895768064 %}
> 竹島奪還戦争を始めて自衛隊員をどんどん英霊に替えていくともっと支持率が増えそうですね。RT @boku_demian: 沖縄の世論を無視しても、移民政策を打ち出しても、とりあえず韓国に対して強い態度に出れば支持されるということですかね。

90件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 23:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061983935431766017
{% tweet 1061983935431766017 %}
> またフェミニストさんたちを刺激しようとしている。RT @boku_demian: 妻と二人でマッサージに行ってきました https://t.co/RqRwAU6tre やはり男性のほうが力があっていいようです。女性だと力が弱いせいか、「それで凝りがほぐれるの?」と言いたくなること

91件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 23:03 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061982905142992898
{% tweet 1061982905142992898 %}
> 答弁書を出さない場合は、「懲戒の理由」欄に記載されている事実を真実と認定されても文句が言えなくなります。RT @inotoru: この点は、橋下さんが言うように答弁書を出さなくても懲戒になるような案件ではありません。これは法曹であれば常識レベルです。

92件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 22:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061981609631526912
{% tweet 1061981609631526912 %}
> 男性が基本的人権を主張すること自体女性差別と。RT @hinami776: 私としてはLGBTと女性こそが絶対的に優遇されるべきで、非LGBTの男性が権利を主張したらそれは非道徳的な性差別だと考えています。 皆さんはどう思いますか?

93件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 20:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061944228366831617
{% tweet 1061944228366831617 %}
> 大川隆法の(以下略)RT @nipponichi8: 百田さんの本を馬鹿にしている人たちって、その何十万の読者をも馬鹿にしているのと同じようなもの。そりゃあ反発くらうでしょう

94件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 20:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061941969767686144
{% tweet 1061941969767686144 %}
> 西郷隆盛を主人公にしつつそれは無理というもの。RT @kankimura: あーただでもややこしいのに、征韓論をドラマにするのはやめてくれー

95件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 19:07 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061923363310919680
{% tweet 1061923363310919680 %}
> すげ RT @izumillion: 今年いちばん高い買い物⊂((・x・))⊃ https://t.co/sIluYb4GQG https://t.co/bO7ciBlgzv

96件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|poppoexpress(北澤ゆうほ ぽ ぽっぽ ぽ🚅🔥) 日時:2018-11-12 17:54/2018-11-12 17:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061905151928164352 https://twitter.com/poppoexpress/status/1061900999609147392
{% tweet 1061905151928164352 %}
> そろそろ切符卒業してSuica買おうかな。。

97件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 16:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061885694354673664
{% tweet 1061885694354673664 %}
> 金がない男にも人間らしく生きる権利があると主張すると、フェミニストの方々からはミソジニー扱いされるわけですよ。

98件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 16:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061885385125453824
{% tweet 1061885385125453824 %}
> 日本のフェミニズムがお金持ちのお嬢様のお気持ちに最大限配慮する形で発展してきているものなので、金のない男達に対する侮蔑ないし憎悪を前提とすることになるのは想定の範囲だけどね。

99件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 16:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061885076357574662
{% tweet 1061885076357574662 %}
> っていうか、エマ・ワトソンを印籠のように掲げれば、そういう話を聞き届けてもらえるとどうして考えられるのだろう。

100件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 16:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061884941212954625
{% tweet 1061884941212954625 %}
> 金のない男どもが女性に性的関心を抱くこと自体けしからん、だけれども男達は競争から降りるんだ、稼ぎの良い仕事を女性に譲るんだ、と言われても、なかなか同意してもらえないんじゃないですかね?

101件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 16:31 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061884244081893376
{% tweet 1061884244081893376 %}
> 男性の基本的人権の保障と、フェミニズムとは、相矛盾しますよ。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 怖い話w やっぱり私は人権主義国家が良いです。

102件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 16:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061883975616983040
{% tweet 1061883975616983040 %}
> さらに、子育てに係る費用を、そのように子孫を残す道を閉ざされた非モテ男性からかき集めた税金で賄うって方向に進むんですよね。

103件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 16:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061883369074479104
{% tweet 1061883369074479104 %}
> エマ・ワトソンの呼びかけに応じて、競争からおりた瞬間に、子孫を残す道が閉ざされるわけですね。それでは、なかなかエマ・ワトソンの呼びかけに応ずる男性が増えないんじゃないですかね。RT @sagara3939:

104件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 16:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061882993172566017
{% tweet 1061882993172566017 %}
> 子孫を残すという生物としての本能を剥奪されろ、金のない男どもは、ということですね。RT @sagara3939: 女性は男のトロフィーでないですしトロフィーを手にいれなくてもいいのですというのが救いでなくジメジメ生きろと考えてしまう理由がわからない。

105件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 16:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061882796686241792
{% tweet 1061882796686241792 %}
> 金のない男は子孫など残そうと思うなという話ですね。RT @sagara3939: 本当に意味がわからない。男が女性を手にいれなければならない抑圧や男だから男らしくしろという抑圧から降りたらいいという話ですよ?

106件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 14:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061855573015023617
{% tweet 1061855573015023617 %}
> そんなことないよ。RT @uga9929: \n さすが高島先生は正当な話をしてるね \n 小倉君は違法としているのだろうが小倉君の主張が全て認められるのであれば世の棄却や却下されるような事案は全て賠償の対象になる

107件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 13:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061831283657994240
{% tweet 1061831283657994240 %}
> エマ・ワトソンを受け入れると言うことは、非モテ男性は非モテ男性として女性たちの目に触れないところでジメジメと死んでいくという運命を受け入れると言うことですね。RT @sagara3939: エマ・ワトソンを受け入れない男は一生女性に相手されずツライといって死んでいくのが正しいと思

108件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 12:49 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061828189624778752
{% tweet 1061828189624778752 %}
> 「親権や財産分与、養育費、慰謝料などで妻側の要求を断ったら、過去の性交渉のことで刑務所行きという運用が定着すれば、離婚を契機に、男性から女性への財産移転が促進されますね。RT @bonyouben:

109件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 12:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061827786581495808
{% tweet 1061827786581495808 %}
> 過去に遡って暴行または脅迫があったことを立証することは大変ですが、そのとき内心ではやりたくなかったということは告訴人の証言で何とかなりそうです。RT @bonyouben: 今も、「実はこの時は強制性交だった」として刑事告訴をすることは、やろうと思えばやれるので、程度問題ですかね

110件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 11:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061809628445470720
{% tweet 1061809628445470720 %}
> 日本万歳系紙媒体涙目。RT @izumillion: 紙媒体は少なくとも「こういうことを、こういう風に書いたら部数が増える」みたいな発想ではない⊂((・x・))⊃

111件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 11:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061809243387387904
{% tweet 1061809243387387904 %}
> 今後も、イデオロギー的に気に入らない弁護士を見つけたら同志を募って大量懲戒請求して良いと言いたいのですか。 RT @inotoru: 【ブログ更新】大量懲戒請求の取り扱いについて 弁護士会の対応から改めて説明しておく https://t.co/KPsmt3m0EE

112件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 08:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061765083532009472
{% tweet 1061765083532009472 %}
> 「一番身近で大きな差別問題」は貧困問題であり階層差別問題ですよ。RT @kamijo_haruka: 一番身近で大きな差別問題である『女性差別』『表象による性差別』を見過ごして何を。

113件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 08:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061764713799868416
{% tweet 1061764713799868416 %}
> 全ての女性が「家柄が良く高学歴であること」を求められる社会、というのは、そういう要素が得られない庶民層においては非常に夢のない社会です。RT @hmrinjp: 「性的に魅力的であること」が当然のように女性に求められる下地になり、しかもそれが意味するところは…

114件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 08:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061764077834297345
{% tweet 1061764077834297345 %}
> 性的な魅力を売りにする女性とそれ以外の要素を売りにする女性とが併存すると言うことではなぜいけないのかが分からないですね。RT @hmrinjp: ポルノがその危険性を無視され、肯定され、蔓延することで、 男性・女性・社会にどのように影響をもたらしているかが15分で理解できる。

115件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 01:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061660076383993856
{% tweet 1061660076383993856 %}
> ええ。黒人の中にそういう人がいたからって黒人を一律に排除すれば黒人差別となるのと同様に。RT @aomathuri: 通報した。こういう奴が日本男性に混ざってるんなんて怖すぎる・・・これでも女性専用車両は差別と言えるのか??? https://t.co/scC0oKYnuK

116件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 01:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061658319897604096
{% tweet 1061658319897604096 %}
> それはどうですかね。RT @NonEliteDome: 「結婚しているからやりたいことできない」のは女性が大半やし、

117件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 01:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061658052791721984
{% tweet 1061658052791721984 %}
> 企業が未成年者を働かせて、利益を得てはいけないのですか?RT @traductricemtl: 日本って未成年者の搾取はだめとか、いじめはだめとか、痴漢はだめとか、女性差別だめとか、すごくまっとうな主張に素直に「そうだね」って言えない人多すぎなの何なんだろうね。

118件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 01:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061656056017780736
{% tweet 1061656056017780736 %}
> つまり、女性が被害届を出したら、警察も、検察も、弁護人も、裁判所も、それを疑わず有罪判決を共同で作り上げるべきと言うことですね。RT @ary_garasan: 女性の受けた被害を「嘘だ」「作り話だ」って否定する人、日本の男尊女卑社会を認めたくなくて必死なんだね…。

119件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 01:22 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061655486200606721
{% tweet 1061655486200606721 %}
> 自分たちの言うことにひたすら従えと言うことですか?RT @Summer500la: やあみんな! 女性に「女性差別があるっていうデータは?」とか「根拠は?」と聞くのをやめようじゃないか。

120件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 00:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061647489562927105
{% tweet 1061647489562927105 %}
> 「酒飲みが事件を起こしたからって、飲酒を禁止しろという人はいない」という方が良かったですね。RT @rimiaokiscrap: @harukazechan では「飲酒運転は事故につながるから」という理由で、飲酒運転を禁止してはいけないわけですね、あなたの脳内世界では

121件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 00:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061637004692152325
{% tweet 1061637004692152325 %}
> 日本人男性も、自分たちや白人男性と同じ人間だと認めることを期待するのは過剰期待でしょうか。RT @sagara3939: 小倉曲解弁護士はエマ・ワトソンを受け入れる気のないくせに女性に何を期待しているのか全くわからない。

122件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 00:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061635754995081217
{% tweet 1061635754995081217 %}
> 離婚でもめた時には、「実はこの時は本意ではなかった」として夫を刑事告訴するという手法が使えそうですね。RT @bonyouben: @yukitanaka22 \n \n 強制性交等罪(旧強姦罪)の、「暴行・脅迫」要件を、「同意なし」とい… https://t.co/uFlyKzTJOu

123件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-12 00:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061635338391629824
{% tweet 1061635338391629824 %}
> そもそもフェミニストを名乗っただけだったんですか。RT @bonyouben: 本当に酷い話。 \n \n 一体誰が、どんな理由で、そんなことをやったのだろう。

124件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 17:21 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061534383549501441
{% tweet 1061534383549501441 %}
> 日本が悪いと言うより、労働者に対しちゃんとして給与を払わなかった企業のために何で日本社会があれこれ配慮しなければならないのだという感はありますね。RT @Conscript1942: 徴用工判決で日本が悪いと叫べばメディアは韓国批判一色、

125件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 17:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061531335536209926
{% tweet 1061531335536209926 %}
> ロボットに人権はありませんし。RT @ItohMaki: 例の子供型のセックス用ロボットって日本の法律では合法というより、日本の法律がそういう製品に対応できてないってだけの話だよね。日本人の人権に対する鈍感さや

126件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 17:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061531183555571714
{% tweet 1061531183555571714 %}
> 禁止する合理的な根拠がないことを禁止しないことは、自由主義をベースとする社会では当然のことです。RT @ItohMaki: 例の子供型のセックス用ロボットって日本の法律では合法というより、日本の法律がそういう製品に対応できてないってだけの話だよね。

127件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 17:06 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061530677588320257
{% tweet 1061530677588320257 %}
> 男性嫌悪をロボットに教え込むと。RT @SociYu: セックスロボット、男性を拒否することを学習: https://t.co/fzLS0zn09Y via @sputnik_jp ロボットの人権、ロボットの性的自由の権利はすぐそこに。

128件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 16:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061524284617576448
{% tweet 1061524284617576448 %}
> 日本人男性を同じ人間と思わなくなるといいなと言うことですか?RT @7u7u_34: 春風ちゃん、いつか女性差別の内面化が抜けるといいなぁ

129件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 16:40 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061524092359106561
{% tweet 1061524092359106561 %}
> 完璧まで求めていませんよ。RT @sikakuno: だからホント 「女に完璧を求める」 =男なら完璧でなくても言論の資格があるけど、女は並み以上のジャッジをくぐれる者でないと一般的な資格さえ認めない、 っていう古典的な単なる男女差別じゃんね!?

130件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 16:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061522806146392065
{% tweet 1061522806146392065 %}
> 「大学院に行っている自分の娘がシリア人留学生の子を身ごもったときどうする?中絶させるよね。だから、ジョブスは生まれないんだよ。」が正解。RT @Conscript1942: 「なぜ日本にジョブズが生まれないのか」みたいな問いには

131件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 12:18 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061458213365735425
{% tweet 1061458213365735425 %}
> それを「ヘテロ日本人壮年健常者男性」であるホームレスの方々にぶつけて「だから君たちを救済する必要はない」とやられても困りますね。RT @hkemo1: 上瀧浩子さん。女性差別について。 この社会は「強い男性」が支配してる。ここでの男性は「ヘテロ日本人壮年健常者男性」のこと。

132件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 12:16 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061457518822514688
{% tweet 1061457518822514688 %}
> 男性に対する偏見ですね。RT @packraty: 私は女性を差別していない。と断言してしまう男性は、自分が女性を差別していることを自覚していないし、反省したこともないだけの人だと思う。

133件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|harukazechan(春名風花 official) 日時:2018-11-11 11:36/2018-11-11 11:15 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061447669472669696 https://twitter.com/harukazechan/status/1061442383466778624
{% tweet 1061447669472669696 %}
> 慶応生や東大生が事件を起こしたから勉強を禁止しろ!って言う人がいないのは、みんなが勉強をしているから。「犯人は萌え絵を見ていた」「犯人は勉強をしていた」「犯人は毎日みそしるを飲んでいた」その中で自分に関係なさそうで嫌いなものを叩いて溜飲を下げる。それこそが差別意識なんじゃないかな

134件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 11:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061447492774985729
{% tweet 1061447492774985729 %}
> この人たちの「反日」か否かの基準って何なんだろう。RT @hontotweet: @vgreenkazoku 中道のまともな弁護士もいるんですが、組織の上部はパヨクでガチガチみたいです。 許せません反日日弁連

135件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 11:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061447024304807937
{% tweet 1061447024304807937 %}
> 我々、裁判資料にするために敵方の書籍を入手しないといけない場合があるからね。そういう場合、基本古書店を使う。

136件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 11:33 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061446775226032128
{% tweet 1061446775226032128 %}
> そういうときのための古本屋。RT @siseinosyomin: 良い子のみんな。 日本国紀を買うと100田に印税が入るから買いたくないが、突っ込み祭りには参加したいと思っても、万引きだけはしてはいけないよ。 先生との約束だ。

137件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 11:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061445762045816832
{% tweet 1061445762045816832 %}
> 徴用工裁判の関係で国際司法裁判所に提訴した場合に日本の勝訴の可能性がどの程度あるかだなんて、提訴するにあたっての法律構成が明らかにされていないのに判断しようがないじゃないかって思うんだけど、両陣営とも何でそんな自信満々なんだろう。

138件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 11:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061443536724217856
{% tweet 1061443536724217856 %}
> 池田信夫さんから嫌われるようになったのって、この辺の議論をするようになってからなんだなあ。まあ、良いけど。https://t.co/TVwgHkKF7M https://t.co/6vZ7YNerzt

139件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 10:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061425626622480384
{% tweet 1061425626622480384 %}
> 奇形のタマネギの画像流すのもジャーナリストの仕事ですね。RT @kikumaco: たとえば、農家の人から「タマネギの奇形が増えた」と言われたら、それを公的機関や専門家に問い合わせて裏を取るのがジャーナリストの「仕事」ですよ。

140件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 04:10 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061335378173423616
{% tweet 1061335378173423616 %}
> 窃盗を娯楽として公然と消費する「ルパン三世」もアウトでしょうか。RT @oimo1115: 性犯罪や人権侵害を娯楽として公然と消費することは、差別が駄目、性犯罪は駄目だという社会的コンセンサスを破壊する行為であり、反倫理的な行動を許容する土壌となる。

141件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-11 00:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061286236294328322
{% tweet 1061286236294328322 %}
> 何で悪なんですか?RT @Yamazen0330: 『いい歳して自分の娘、息子でもおかしくないぐらいの女の子、男の子に性的対象として金銭をちらつかせて搾取する糞な大人』の事は全く取り上げないの、なんで??? どう考えたって100%悪でしかないのは買う側だからね?

142件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 23:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061271818143653889
{% tweet 1061271818143653889 %}
> 他人の戸籍をアップロードせよと言っていた人が何を言っているのだろう。RT @TERIASU7: @Hideo_Ogura @JpnRiot 無関係な人間のプライバシー公開を要求するとは、恐れ入ります。

143件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 16:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061152924456239105
{% tweet 1061152924456239105 %}
> 君のTwitter投稿を温かく見守り支援する家族の姿を動画撮影してYouTubeにアップロードするとか。RT @TERIASU7: @Hideo_Ogura @JpnRiot どうやって、証明しろと言うの? 逆に、知られてない証拠わとなるが?

144件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 14:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061130459462098944
{% tweet 1061130459462098944 %}
> 日本国民たるもの、マイノリティに対するヘイトスピーチに賛同の声を上げるはずだとか言われると、日本国民を馬鹿にしすぎじゃない?と思ってしまいます。RT @TERIASU7: @Hideo_Ogura 画像のような行為をやった際、外国では抗議だとか言ってるとかですかね。

145件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 14:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061130095618744320
{% tweet 1061130095618744320 %}
> 証拠は?RT @TERIASU7: @Hideo_Ogura @JpnRiot 家族には、とっくに知られてますが?

146件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 14:34 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061130016891650048
{% tweet 1061130016891650048 %}
> 便乗組しかまだ訴えていないよ。RT @uga9929: @Hideo_Ogura おお ようやく始まったのか? あれだけ一人30万と言ってたのに10万円の請求とは印紙代ケチッたのかな?

147件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 11:43 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061086947567853570
{% tweet 1061086947567853570 %}
> 日本国民が米国の弁護士になることでどんな弊害が起こっていますか?RT @kaminoishi: 外国人に弁護士を認めたことは様々な弊害がおきます。

148件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 11:09 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061078334455480320
{% tweet 1061078334455480320 %}
> 贔屓のバンドは、ある程度売れてくれないと解散しちゃうし、売れすぎるとライブのチケットがとりにくくなるので、ほどほどに売れて欲しい。

149件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|the_peggies(the peggies) 日時:2018-11-10 10:51/2018-11-09 18:41 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061073846889893888 https://twitter.com/the_peggies/status/1060829748450869248
{% tweet 1061073846889893888 %}
> 【新曲】the peggiesの新曲「明日」(あした)が、来週より #abemaTV #アベプラ オープニングテーマに大抜擢! \n 番組内BGMにも、the peggiesの楽曲が使用されます! \n みなさま、要チェックですよ📺… https://t.co/1HNTrQ7rlX

150件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:48 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061073127520710656
{% tweet 1061073127520710656 %}
> 国交断絶だ!って吹き上がるのって、お気軽で楽しそうですしね。RT @STsuzaki: @Hideo_Ogura そこは、韓国側も損失を考えるべき立場。だから、外交交渉しないといけないのに誰も泥被ろうとしない。

151件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061069837206609925
{% tweet 1061069837206609925 %}
> 直前に、三宅さんに第一回期日の日時と法廷を聞かれたんですが、面倒だったので答えなかったんですよ。RT @6CLW77Y102: @Hideo_Ogura @tpl0000 @neokey_ 三宅氏にはシンパも、秘書?もおられますから。

152件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:32 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061069124250427392
{% tweet 1061069124250427392 %}
> 旧体制下で徴用工を使用していた企業を守るために、輸出超過の韓国市場及びインバウンド市場の中核である韓国人観光客を捨てるというのがそろばんに合うのかという問題は生じますね。

153件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061068218918297601
{% tweet 1061068218918297601 %}
> BTSは、別に日本市場に拘る必要がないところがなんとも。

154件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061067087085355008
{% tweet 1061067087085355008 %}
> 第一回期日の時に来ていたのは黒藪さんくらいだったような。

155件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:24 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061066949185044482
{% tweet 1061066949185044482 %}
> 三宅さんは傍聴にきてなかったような。RT @6CLW77Y102: @tpl0000 @neokey_ @Hideo_Ogura ククリーナさんが小倉先生に訴えられたのを傍聴した三宅雪子氏が、ククリーナ氏の本名を周囲に触れて回ってることですか。

156件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:20 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061066046163931136
{% tweet 1061066046163931136 %}
> しかも、訴状には、当該懲戒請求には事実上及び法律上の根拠がないことを詳細に述べた上で、通常人がどのようにしたらそのことを知ることができるのかまで詳細に主張されているのだから、それをベースに認否反論すればいいようになっているわけで。

157件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 10:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061065306175500288
{% tweet 1061065306175500288 %}
> 不当懲戒請求をしたとして損害賠償請求された被告の側に弁護士が訴訟代理人についたのであれば、普通、当該懲戒請求に事実上及び法律上の根拠があったと主張するか、通常人に期待される調査活動を行っても、事実上または法律上の根拠がなかったと知ることは困難だったことの主張・立証すると思うよね。

158件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 09:55 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061059636487286785
{% tweet 1061059636487286785 %}
> 香山先生のどの行動がそんなことを聞く根拠になるの?時の政権を批判するのは外国人である可能性が高いとか思ったりしているんですか?RT @TERIASU7: いいえ、実際に香山リカ氏の行動を根拠に問いてる行為であり、偏見に基づいてないので差別にはなりません。

159件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 09:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061058842719531008
{% tweet 1061058842719531008 %}
> 何で?RT 白鵬には、プライベートでも白鵬と名乗ってもらった方が周りも楽じゃないですかね。@TERIASU7: 芸名は、仕事上の通り名だから別でしょう。 プライベートで、通名使うのはおかしい。

160件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 09:39 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1061055831012036608
{% tweet 1061055831012036608 %}
> そんなことないですよ。犯罪被害防止のためではなく、そういう言動をしていることを家族や友人に知られたくないだけでは?RT @TERIASU7: @JpnRiot 犯罪被害防止のため、実名や顔写真を公人やみなし公人でもないのに出すのは、愚かな行為でしょう。

161件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-10 01:00 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060925089334493184
{% tweet 1060925089334493184 %}
> 野村先生は、会社法の研究者としては評判が良いような。憲法が苦手なだけで。RT @mstk_Horiguchi: 野村修也先生が園遊会に招待されたと聞き、つくづくこの世は絶対的能力の高低と、立場や収入とが比例するわけではないと思わされるw

162件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 19:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060841287237038080
{% tweet 1060841287237038080 %}
> 小児性愛者に対する差別に抗議するためにあえてカミングアウトする人たちって、ダメなんですかね。同性愛者のカミングアウトって多くはこのパターンだと思うのですが。RT @bonyouben: 不必要に小児性愛者である旨のカムアウトは控えるといった配慮があるのが、望ましいと思います

163件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 19:25 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060840781554958336
{% tweet 1060840781554958336 %}
> どのような目的で、どのような態様での提供がなされたかによるので、一概には言いにくいですね。RT @tpl0000: 逆に言うと報道用途以外の一般個人への提供は疑念が残るという理解でよろしいですか? >私はやっていませんが。 はい、それは確信しています。

164件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 19:05 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060835810331639810
{% tweet 1060835810331639810 %}
> 報道機関に、その報道の用に供するために提供するのは、個人情報保護法76条の趣旨から無問題だろうなとは思います。私はやっていませんが。RT @tpl0000: 一般論として、もし懲戒請求者の個人情報が対象者本人の訴訟のための使用以外に無関係の第三者に譲渡されるようなことがあれば、

165件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 17:52 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060817376856293376
{% tweet 1060817376856293376 %}
> 自宅で自分用に使うものは、基本割れない素材のものにしている。RT @Redips00: ただ不思議なのは、安いカップやポットの方が壊れにくい気がする…。頑丈…。高価な陶器は簡単に壊れるのに…ちくしょう

166件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 17:50 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060816784524161024
{% tweet 1060816784524161024 %}
> ついでにいうと、私は、ククリーナさんの戸籍謄本も住民票も取得していないので。懲戒請求書に記載されている住所に訴状を送達してもらってダメだったらそのときに取得すれば済むので。RT @tpl0000: またご自分の戸籍謄本・住民票を(年齢情報部分)、

167件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 17:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060810106340749312
{% tweet 1060810106340749312 %}
> 何が言いたいのかわかりませんが、見てのとおり、私は、記者会見することすら面倒くさがる人なのです。RT @tpl0000: このプロセスは制度上やむを得ないと思うのですが、この開廷以前にショートカット的に第三者に譲渡されることがあれば情報漏洩でしょうか?正当な使用の内でしょうか?

168件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 10:02 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060699117070909440
{% tweet 1060699117070909440 %}
> 50歳である私が行っているので大丈夫です。RT @kei_oshima: the peggiesのライブに行くからどうかまだ迷ってる。 \n いい歳したおっさんが行ってもいいのか、というのもあるし、そもそもライブ経験がほとんどない(4回くらい)ので不安も大きい。 \n \n まだ、悩み時。

169件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|TheHunterZed(HunterZed) 日時:2018-11-09 10:00/2018-11-09 03:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060698499128340480 https://twitter.com/TheHunterZed/status/1060604357148692480
{% tweet 1060698499128340480 %}
> I liked a @YouTube video https://t.co/DI0APwQGAe 『君のせい/the peggies』- Seishun Buta Yarou wa Bunny Girl Senpai no Yume wo

170件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|feartogo(Andi) 日時:2018-11-09 09:59/2018-11-09 08:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060698246035628033 https://twitter.com/feartogo/status/1060679861465944065
{% tweet 1060698246035628033 %}
> I added a video to a @YouTube playlist https://t.co/jzfZjvzqy1 the peggies - Kimi no Sei MV | Seishun Buta Yarou wa Bunny Girl Senpai

171件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:51 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060681251076497408
{% tweet 1060681251076497408 %}
> 自分が被告代理人だったとしても、そこから否認するとは思います。RT @fukuikensaku: ふむ。「アイディアの類似ゆえ非侵害」という主張はわかるのだが、「原告作品は著作物ではない」とまで言う必要は果たしてあるのか・・・

172件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:47 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060680162088431616
{% tweet 1060680162088431616 %}
> 男性が女性に対して性的な関心を抱くことや性欲をもつことまで生差別と評価するフェミニストの方々、この社会をどう構築していくつもりなんですかね。

173件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:37 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060677825621938178
{% tweet 1060677825621938178 %}
> まあ、遺族がやる場合、享年であからさまな嘘を書くこともないと思うけど。

174件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:36 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060677595711193090
{% tweet 1060677595711193090 %}
> Twitterユーザーが死亡した後、遺族がそのアカウントを利用してそのユーザーの死を告げることはままあるよね。その人が試用していた端末さえ起動させられれば、特にID・PWを打ち込む必要がないから。でも、「代理人」にやらせるとなると、その代理人にPWを教えなきゃいけなくなるよね。

175件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:30 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060676022612328448
{% tweet 1060676022612328448 %}
> これなんかもなさにそうだなRT @JRvczh91A0l5DVw: フェミに「一部のまともな男性が迷惑を被っている」って平気で書いてる人、その時点であなたはまともな男性ではない。まともな男性っていうのは社会問題にちゃんと目を向ける人のことだ。思いやりがある。

176件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060675676959690754
{% tweet 1060675676959690754 %}
> 自分とは無関係の男性が行う性犯罪を未然に防がなかったことまで批判されるんですけど。RT @orz404: フェミに関する「FAQ」 「女性を守れってフェミが言ってる?」の巻 女性の言う「加害をするな」が「男性は女性を守れ」に聞こえてしまう人がいる原因を考えたり、

177件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 08:28 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060675346662535173
{% tweet 1060675346662535173 %}
> オタクが女性に性的関心を持つこと自体を性差別とする時点でオタク差別ですね。RT @yu2iii: フェミがオタクを叩いてる、って認識の人よくいるけど、ぶっちゃけアホなのかな?って感想しかない。

178件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-09 02:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060577946480431104
{% tweet 1060577946480431104 %}
> 永遠の17歳を名乗っている声優が本当は17歳じゃないと思ってしまうタイプですね。RT @Dynamite_Tommy: @nan5o そりゃそうでしょう(笑 本当に7歳児と思ってる人は一人もいないと思いますよ(・ω・)。

179件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 21:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060504976105951233
{% tweet 1060504976105951233 %}
> 四大事務所の一角を占める事務所に所属弁護士が、こちらが新たに主張立証をするたびに、時機に遅れた攻撃防御方法だ、却下を求めると言ってくるの、あれ何なんでしょうね。被告が外国法人でかつ日本における代表者を定めていないために訴状の送達に時間がかかっただけであとは通常の進行なのに。

180件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 16:23 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060432716980641792
{% tweet 1060432716980641792 %}
> 被害者を責めるのですね。RT @over20isBBA: @bonyouben \n \n オタクへの偏見が誰かを弱者たらしめるならオタクの世間体を良くするのが良いでしょう。 \n そのために「オタク気をつけていこうな」という注意喚起や批判が起こっていると考えます。

181件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 16:17 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060431220578770944
{% tweet 1060431220578770944 %}
> ZOZOのコミュニケーションデザインの一環だったりして。RT @ssk_ryo: しかし、田端塾長は何が怖くて藤田さんにあんな言い方になるのかな。自信がないのかな。

182件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 15:04 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060412689959157761
{% tweet 1060412689959157761 %}
> 男性多浪生を救済対象から排除した効果ですね。RT @fukazawas: 医学部入試差別で弁護団がクラウドファンディング、10時間で250万円達成 女性に共感広がる|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/cbco9kDekD

183件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 12:08 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060368517608820736
{% tweet 1060368517608820736 %}
> どうでしょう。RT @bonyouben: @over20isBBA \n また、これはオタクに限った話ではないと考えます。オタクへの偏見がなされるのなら、他の属性への偏見も、少なからずなされやすくなります。 \n オタク以上に、偏見による被害を受けやすい属性もあるでしょう。 \n →

184件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|aobuta_anime(アニメ「青春ブタ野郎」シリーズ公式) 日時:2018-11-08 10:21/2018-11-07 18:46 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060341429124313088 https://twitter.com/aobuta_anime/status/1060106154146127872
{% tweet 1060341429124313088 %}
> 【本日OP主題歌CD発売日!】 \n #青ブタ オープニングテーマ「君のせい」の発売を記念して、the peggies・北澤ゆうほさんのスペシャルインタビューを公開! \n 作品の舞台にもなっている江ノ島近辺で撮影したMVのスペシャルカットも… https://t.co/SI8TFJKnk0

185件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|cillia(シリア☆) 日時:2018-11-08 10:19/2018-11-08 09:45 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060341075645059072 https://twitter.com/cillia/status/1060332426612731906
{% tweet 1060341075645059072 %}
> The fact that there's no instrumental for Kimi no Sei by the peggies makes me so sad I wanted to cover it with Una

186件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|Odhaving(Zosca) 日時:2018-11-08 10:19/2018-11-08 10:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060340910603460609 https://twitter.com/Odhaving/status/1060338910956568576
{% tweet 1060340910603460609 %}
> J'ai ajouté une vidéo à une playlist @YouTube - Seishun Buta Yarou wa Bunny Girl Senpai no Yume wo Minai OP - Kimi no Sei / the peggies

187件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|Conscript1942(トイレスタンプ香りジェル) 日時:2018-11-08 09:02/2018-11-08 00:44 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060321711881474048 https://twitter.com/Conscript1942/status/1060196283149766656
{% tweet 1060321711881474048 %}
> こういうのを非難してたらいつのまにか「冷笑系ネトウヨ」として敵認定され、挙げ句の果てには女性や子供を性的搾取していた事にされて追放を呼び掛けられる「フェミニズム」とは一体何なんでしょうね? https://t.co/pP7hNbWc69

188件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 09:01 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060321364521799680
{% tweet 1060321364521799680 %}
> 平等な社会を目指すのに、ミスコン潰す必要も、性的に消費される仕事を潰す必要も、オタクをバッシングする必要もありませんね。RT @maromiso1: どちらが勝ちとかない平等な社会目指そうって思想なのに、

189件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 08:59 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060320797611311104
{% tweet 1060320797611311104 %}
> 日本のフェミニズムは、インテリ女性のそうでない女性に対するマウンティングという側面が強いですけどね・RT @maromiso1: フェミニズムは女性が男に勝つための思想でなくて、どちらが勝ちとかない平等な社会目指そうって思想なのに、

190件目 (リツイート): Hideo_Ogura(小倉秀夫)|1098marimo(どうぐや🌷) 日時:2018-11-08 02:39/2018-11-07 17:58 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060225353426190337 https://twitter.com/1098marimo/status/1060094052228464640
{% tweet 1060225353426190337 %}
> Metooや🍤のように女の苦しみは無条件で事実ある"社会の"問題として扱うくせに、男の苦しみについてはどこまでも個人の問題や「被害者意識」「被害妄想」といった男性の内面の問題として扱うのが、もう性に関する学者にとっては基本的な認識、常識なのだろうね。

191件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:38 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060224876265390081
{% tweet 1060224876265390081 %}
> 搾取という言葉の意味を考えれば、そもそも労働者と消費者との関係で用いること自体おかしいって分かるはずだけど、社会学者は消費する側についても性的搾取の主体に位置づけてしまいますよね。それって搾取という言葉の響きを使いたいだけじゃないですかね。RT @bonyouben:

192件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:35 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060224149874855936
{% tweet 1060224149874855936 %}
> 中身分からないですよね。彼ら自身、ちゃんと説明できていませんし。RT @bonyouben: ①そういう、おどろおどろしそうな響きのある概念・言葉を使わせない ②響きを気にせず、中身に応じて扱っていく どちらの対応がありそうですが、私は俄然②推しですね。

193件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:29 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060222613450936320
{% tweet 1060222613450936320 %}
> まあ、それだけ日本文化を軽視しているってことなんでしょうね。RT @RI2ytororo:

194件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:27 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060222338774425600
{% tweet 1060222338774425600 %}
> 基準となる概念に中身がないのがあちらの強みですね。何となくおどろおどろしそうな響きのある他分野の概念を流用しているだけっぽいし。RT @bonyouben: @Hideo_Ogura 法と一緒で、作る人・使う人次第というところはあるでしょうね。

195件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:26 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060221933512323072
{% tweet 1060221933512323072 %}
> 10歳から40歳までの間に一回以上性犯罪被害に遭った人の割合が50%になるためには、この範囲の女性の毎年2.3%が性犯罪被害に遭っていないとならないんだぜ。90%に設定すると毎年全体の7.4%、99%に設定すると毎年14.2%だぜ。

196件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:15 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060219241524224000
{% tweet 1060219241524224000 %}
> この人は何度言ったら「ローマ字の文章なんて読む気にならん」と言うことが理解できるんだろう。RT @RI2ytororo: @Hideo_Ogura @i_am_yyyyou OGURAHIDEO !. kisama ha sor… https://t.co/fQGvStb3vf

197件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:13 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060218771023904768
{% tweet 1060218771023904768 %}
> ほとんどの女性が性犯罪被害者であるということ自体がデタラメだからなあ。RT @tsurutsuruteiko: ほとんどの女性が性犯罪被害者であることを知った男性に、気をつけてほしいこと - 宇野ゆうかの備忘録 https://t.co/hi3GdL2Ftk

198件目 ツイート: Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2018-11-08 02:11 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/1060218178502971395
{% tweet 1060218178502971395 %}
> その表現物を見たくない人に見せつけるのはけしからん、公共空間からは排除せよ、なんてことを認めたら、血で血を洗う闘いに発展しかねませんけどね。でも、フェミニストの皆様は、自分たちだけが、見たくないものを公共空間から排除できると思っているんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿