SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-04-03 00:00' AND '2019-04-03 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年04月04日00時41分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5283
ユーザのフォロー数:455
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:85134
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
{% tweet 1113099522631131137 %}
> すでに今回の選挙のことは終わりましたし,過去の発言を反省されているようなのでこの問題はもう終わっても良いかと思いますが,今後,無事みそぎを済まされて再度政治家を志されたときの参考に,彼への投票が意味するものを示唆するご本人のアドバ… https://t.co/bnPP0ZxrfN
すでに今回の選挙のことは終わりましたし,過去の発言を反省されているようなのでこの問題はもう終わっても良いかと思いますが,今後,無事みそぎを済まされて再度政治家を志されたときの参考に,彼への投票が意味するものを示唆するご本人のアドバ… https://t.co/bnPP0ZxrfN
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-02 14:28:00 +0900
{% tweet 1113244010045247488 %}
> 時代が令和に変わっても中間管理録トネガワを宜しくお願いします https://t.co/F0H3EWRyto
時代が令和に変わっても中間管理録トネガワを宜しくお願いします https://t.co/F0H3EWRyto
— 三好 智樹『トネガワ』8巻発売中(344tom)2019-04-01 14:00:00 +0900
{% tweet 1113256947149443073 %}
> 私は、iPadのSiriさんにお願いしています(・∀・) https://t.co/NDxoTDpa0r
私は、iPadのSiriさんにお願いしています(・∀・) https://t.co/NDxoTDpa0r
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 10:48:00 +0900
{% tweet 1113258461184151554 %}
> エイプリルフールで「法テラスから事業譲渡を受けました」っていうの、なんか叩かれてるけど、なんで叩かれてるのかよくわからない。そんなにダメか?
エイプリルフールで「法テラスから事業譲渡を受けました」っていうの、なんか叩かれてるけど、なんで叩かれてるのかよくわからない。そんなにダメか?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-03 10:52:00 +0900
{% tweet 1113260289892319237 %}
> 弁護士名義で出した書面がネットで公開される件。不必要な恫喝文言とか、書式につっこみどころ無いかとか、あらためて見直したい。書面は相手方だけ見て書くのではなく「これがネットで公開されても困らないか」の視点を忘れないようにしたい。ネット時代は、誰に見られても胸を張れる書面を。
弁護士名義で出した書面がネットで公開される件。不必要な恫喝文言とか、書式につっこみどころ無いかとか、あらためて見直したい。書面は相手方だけ見て書くのではなく「これがネットで公開されても困らないか」の視点を忘れないようにしたい。ネット時代は、誰に見られても胸を張れる書面を。
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-04-02 23:30:00 +0900
{% tweet 1113260281822466048 %}
> 私もブーメランになりかねませんが、弁護士も依頼者も共々炎上してしまうというリスクは、実例もありますし、結構大事だとおもいます。 \n ということで、その点につき、近く、法律雑誌に解説を書く予定です(・∀・) https://t.co/Me8gxktuLI
私もブーメランになりかねませんが、弁護士も依頼者も共々炎上してしまうというリスクは、実例もありますし、結構大事だとおもいます。
ということで、その点につき、近く、法律雑誌に解説を書く予定です(・∀・) https://t.co/Me8gxktuLI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:01:00 +0900
{% tweet 1113264096932114432 %}
> 「けしからん奴」に対して、webで晒して集団私刑を加える行為は、結果として正義が達成されたとしても正当化できないんじゃないのかという \n \n 当人が告発するのはともかく、第三者が取り囲んで集団私刑を加えるのはちょっと…?
「けしからん奴」に対して、webで晒して集団私刑を加える行為は、結果として正義が達成されたとしても正当化できないんじゃないのかという
当人が告発するのはともかく、第三者が取り囲んで集団私刑を加えるのはちょっと…?
— すらたろう(sura_taro)2019-04-03 07:46:00 +0900
{% tweet 1113264103848468480 %}
> 本当に同感で、今朝もドラレコ動画をアップしてるの見たけど、警察や弁護士に相談すればよく、わざわざツイッターにアップする行為については違法と判断されるリスクを理解した上でやっているのか気になる。違法行為をしたやつを世間に知らしめるために自分も違法行為したら意味ないでしょ。
本当に同感で、今朝もドラレコ動画をアップしてるの見たけど、警察や弁護士に相談すればよく、わざわざツイッターにアップする行為については違法と判断されるリスクを理解した上でやっているのか気になる。違法行為をしたやつを世間に知らしめるために自分も違法行為したら意味ないでしょ。
— とりなお(naotarou1981)2019-04-03 07:50:00 +0900
{% tweet 1113264523669004288 %}
> なぜ,紛争当事者は名誉毀損とプライバシー侵害をしたがるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/FDjFNCYhc8
なぜ,紛争当事者は名誉毀損とプライバシー侵害をしたがるのか? - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/FDjFNCYhc8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:18:00 +0900
{% tweet 1113264451585630208 %}
> 「問題が起きた!じゃあ、インターネットで『拡散希望』だ!」というリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RQTsqRmFMt
「問題が起きた!じゃあ、インターネットで『拡散希望』だ!」というリスク - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/RQTsqRmFMt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:18:00 +0900
{% tweet 1113269432531410946 %}
> こういう発言をしたら立憲民主党は公認取り消しで党首がお詫びするのだけれど、自民党ではこんなのが選挙に出て国会議員になってそしてお咎めもない。 \n 世も末。 https://t.co/jpSW95ZXtY
こういう発言をしたら立憲民主党は公認取り消しで党首がお詫びするのだけれど、自民党ではこんなのが選挙に出て国会議員になってそしてお咎めもない。
世も末。 https://t.co/jpSW95ZXtY
— はるみ(harumi19762015)2019-04-02 23:33:00 +0900
{% tweet 1113269444095004673 %}
> ってことに国民の皆さんいい加減気づいてくださいよって話。 https://t.co/bqoqAnGdqC
ってことに国民の皆さんいい加減気づいてくださいよって話。 https://t.co/bqoqAnGdqC
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-03 11:24:00 +0900
{% tweet 1113269729144082433 %}
> https://t.co/N2VKe7p0av \n 「そうだ!そうだ!」「やったぜー!勇ましい!」「こんな勇ましい人たちを支持する俺たちも強くなった気持ちになれる!」 \n って感じですね。 \n 弁護士やっていると、この手の心情には、いろいろと応用法があることを痛感しますね。 \n (・∀・;)
https://t.co/N2VKe7p0av
「そうだ!そうだ!」「やったぜー!勇ましい!」「こんな勇ましい人たちを支持する俺たちも強くなった気持ちになれる!」
って感じですね。
弁護士やっていると、この手の心情には、いろいろと応用法があることを痛感しますね。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:39:00 +0900
{% tweet 1113269954948685824 %}
> じゃあ俺が助けてやろう。 \n \n 「おしどりマコは、如何にして原発デマを流布させたか」って検証本、君書きなよ。 \n \n 知り合いの編集者全員紹介してやる。絶対それおもろいから本になる。 \n \n もうそろそろ確定申告の還付金が戻ってくる。それ全額拠出… https://t.co/4CwgyabXmP
じゃあ俺が助けてやろう。
「おしどりマコは、如何にして原発デマを流布させたか」って検証本、君書きなよ。
知り合いの編集者全員紹介してやる。絶対それおもろいから本になる。
もうそろそろ確定申告の還付金が戻ってくる。それ全額拠出… https://t.co/4CwgyabXmP
— 菅野完事務所(officeSugano)2019-04-03 11:35:00 +0900
{% tweet 1113272180899491840 %}
> レターヘッドって,まずレター紙そのものに事務所名や事務所ロゴがカラーや箔押しで印刷されていて,そこに別途本文を印刷するってイメージ。本文と一緒に単に上端に事務所名が明朝体で書かれててもダサいよ。てかそれってレターヘッドって言うのか?
レターヘッドって,まずレター紙そのものに事務所名や事務所ロゴがカラーや箔押しで印刷されていて,そこに別途本文を印刷するってイメージ。本文と一緒に単に上端に事務所名が明朝体で書かれててもダサいよ。てかそれってレターヘッドって言うのか?
— 若手ガチナビ(商売の仕方模索中)(gachinavi)2019-04-03 11:42:00 +0900
{% tweet 1113272228840243200 %}
> 例の受任通知,ホチキスの止め方も気になった。左上にする場合,斜めに止める感覚。
例の受任通知,ホチキスの止め方も気になった。左上にする場合,斜めに止める感覚。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-03 11:45:00 +0900
{% tweet 1113272280962854913 %}
> もう何回目かわからないが、1986年新卒の女性として一言。右の写真の文脈に誤解がある。当時は縁故以外、女性の採用自体がごく少数だったので、女性用のリクルートスーツというものがなかった。服装がバラバラなのは、今より個性を大切にしてい… https://t.co/ieumnhnXSd
もう何回目かわからないが、1986年新卒の女性として一言。右の写真の文脈に誤解がある。当時は縁故以外、女性の採用自体がごく少数だったので、女性用のリクルートスーツというものがなかった。服装がバラバラなのは、今より個性を大切にしてい… https://t.co/ieumnhnXSd
— Kumiko@ツイ休明け?リハビリ中(Kumiko_meru)2019-04-03 08:27:00 +0900
{% tweet 1113272422440927233 %}
> @yukimasashibata (#・∀・)
@yukimasashibata (#・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:50:00 +0900
{% tweet 1113272582092914688 %}
> 南アフリカ:サイは密猟されると検死されます。昨夜のこのメスを検死すると彼女は幸せな妊娠状態でした。ベテラン獣医が羊水袋を母親の体から引きずり出し、彼女の核心の胎児を引き出しました。母親は角を奪われませんでした。撃たれたまま、闘い逃… https://t.co/uFlIUxXUx7
南アフリカ:サイは密猟されると検死されます。昨夜のこのメスを検死すると彼女は幸せな妊娠状態でした。ベテラン獣医が羊水袋を母親の体から引きずり出し、彼女の核心の胎児を引き出しました。母親は角を奪われませんでした。撃たれたまま、闘い逃… https://t.co/uFlIUxXUx7
— Rhino pentarou(Rhino_pentarou)2019-04-02 20:41:00 +0900
{% tweet 1113272607254515712 %}
> 「育児中の女性っていわゆる名誉男性」久々のホームラン級。 https://t.co/8fUF6mJY96
「育児中の女性っていわゆる名誉男性」久々のホームラン級。 https://t.co/8fUF6mJY96
— 諸葛 均(policedoog1971)2019-04-02 16:36:00 +0900
{% tweet 1113272659104522240 %}
> 裁判官のパソコンには、「一件記録によれば、被疑者が上記被疑事実に係る罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由がある。」という文章が単語登録されているに違いない。
裁判官のパソコンには、「一件記録によれば、被疑者が上記被疑事実に係る罪を犯したことを疑うに足りる相当な理由がある。」という文章が単語登録されているに違いない。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-04-03 11:30:00 +0900
{% tweet 1113272669497987073 %}
> 裁判官のパソコンには、「に関し有利な供述を得ようと働きかけたり、共犯者との間で共謀状況について口裏を合わせたりするおそれが十分あり、罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由が認められる。」という文章も単語登録されていると思う。
裁判官のパソコンには、「に関し有利な供述を得ようと働きかけたり、共犯者との間で共謀状況について口裏を合わせたりするおそれが十分あり、罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由が認められる。」という文章も単語登録されていると思う。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-04-03 11:31:00 +0900
{% tweet 1113272692788973568 %}
> 「よって、本件準抗告は理由がないから、刑訴法432条、426条1項により、主文のとおり決定する。」は、ひな型として最初から書き込まれている。
「よって、本件準抗告は理由がないから、刑訴法432条、426条1項により、主文のとおり決定する。」は、ひな型として最初から書き込まれている。
— ツンデレブログ(tsundereblog)2019-04-03 11:31:00 +0900
{% tweet 1113273264233635840 %}
> なお、企業向け、です。が、著名人一般についても応用できるかと。 \n (・∀・) https://t.co/PDirS07hQo
なお、企業向け、です。が、著名人一般についても応用できるかと。
(・∀・) https://t.co/PDirS07hQo
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 11:53:00 +0900
{% tweet 1113273862785880064 %}
> 「令という字は人名にも使われているんだから新元号を悪く言う奴は令の名を持つ人を侮辱している。人として軽蔑に値する」という人がいるけど、「総理を呼び捨てにする奴は人として軽蔑する」と同レベルの話だと思う。 \n 個人的には、新元号に独裁的な国家観を読み取るのは深読みしすぎだとは思うけど。
「令という字は人名にも使われているんだから新元号を悪く言う奴は令の名を持つ人を侮辱している。人として軽蔑に値する」という人がいるけど、「総理を呼び捨てにする奴は人として軽蔑する」と同レベルの話だと思う。
個人的には、新元号に独裁的な国家観を読み取るのは深読みしすぎだとは思うけど。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-03 11:53:00 +0900
{% tweet 1113277591710982145 %}
> @terayasan @yukimasashibata (・∀・)ありがとうございます
@terayasan @yukimasashibata (・∀・)ありがとうございます
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 12:10:00 +0900
{% tweet 1113277659721555968 %}
> @fukazawas 相手方から届いた書面で、これアップされたら積んじゃいますよ先生、、みたいなのを見る機会は少なくないです汗。解説、楽しみにしております!
@fukazawas 相手方から届いた書面で、これアップされたら積んじゃいますよ先生、、みたいなのを見る機会は少なくないです汗。解説、楽しみにしております!
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-04-03 11:58:00 +0900
{% tweet 1113278041193480193 %}
> いや、本当に、陰謀論はいつの時代も流行りますよね・・。 \n というか、本当に忖度しているんなら、「最初、『安』帝の時代に国に仕えたけれども、お友達優遇と官僚迫害の腐敗政治に愛想をつかして、仕事を辞めた中国の人」の作品を元ネタにしません… https://t.co/N8PGFlz0f8
いや、本当に、陰謀論はいつの時代も流行りますよね・・。
というか、本当に忖度しているんなら、「最初、『安』帝の時代に国に仕えたけれども、お友達優遇と官僚迫害の腐敗政治に愛想をつかして、仕事を辞めた中国の人」の作品を元ネタにしません… https://t.co/N8PGFlz0f8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 19:07:00 +0900
{% tweet 1113278338187952129 %}
> @terayasan @yukimasashibata ふむふむ(・∀・)
@terayasan @yukimasashibata ふむふむ(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 12:13:00 +0900
{% tweet 1113278871225257984 %}
> @terayasan @yukimasashibata ほうほう(・∀・)
@terayasan @yukimasashibata ほうほう(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 12:15:00 +0900
{% tweet 1113280631457296389 %}
> 23条照会って、担当者によって扱いがぶれるよね。去年使った申出書をそのまま使ったら、どうでもいいとこ補正しろと。
23条照会って、担当者によって扱いがぶれるよね。去年使った申出書をそのまま使ったら、どうでもいいとこ補正しろと。
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-03 12:14:00 +0900
{% tweet 1113280830028152832 %}
> 事務的なことなのに、前もなんか難癖付けられて補正したんだよ。前任の担当副会長を補正しろよ https://t.co/LCyYMgueqi
事務的なことなのに、前もなんか難癖付けられて補正したんだよ。前任の担当副会長を補正しろよ https://t.co/LCyYMgueqi
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-03 12:22:00 +0900
{% tweet 1113284570718322688 %}
> 中国人留学生が不思議に思う日本の上下関係 https://t.co/Q8Irz7Db8D
中国人留学生が不思議に思う日本の上下関係 https://t.co/Q8Irz7Db8D
— よねはらうさこ@食べまくり台湾だった(yoneharausako)2019-03-25 18:22:00 +0900
{% tweet 1113287414674378752 %}
> スルガ銀行と金利交渉でもめると、弁護士からお手紙が来るそうです。 \n まるで、脅迫ですね。 \n ヤクザみたいな手口です。 \n 銀行なんて言ってもしょせん金貸しなんですね。 https://t.co/omDDwueGJi
スルガ銀行と金利交渉でもめると、弁護士からお手紙が来るそうです。
まるで、脅迫ですね。
ヤクザみたいな手口です。
銀行なんて言ってもしょせん金貸しなんですね。 https://t.co/omDDwueGJi
— 赤羽大家(akabaneooya)2019-04-02 14:25:00 +0900
{% tweet 1113287420320002051 %}
> この手紙をみて、「脅迫」と感じるか、ぷっwwってなるか。後者なら法クラのメンバーです。
この手紙をみて、「脅迫」と感じるか、ぷっwwってなるか。後者なら法クラのメンバーです。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-03 06:53:00 +0900
{% tweet 1113287837711949824 %}
> 著名政治家から、会いたいと電話があったが、何の話かな。笑
著名政治家から、会いたいと電話があったが、何の話かな。笑
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2019-01-21 13:58:00 +0900
{% tweet 1113294797668704256 %}
> 差別的なツイートを繰り返していたとして、立憲民主党は落合洋司氏の公認取り消しを決定しました。 \n https://t.co/DlhFhOgltM
差別的なツイートを繰り返していたとして、立憲民主党は落合洋司氏の公認取り消しを決定しました。
https://t.co/DlhFhOgltM
— 毎日新聞(mainichi)2019-04-03 13:10:00 +0900
{% tweet 1113296352601989120 %}
> 某事件だけど,勾留や保釈の際にさんざん罪証隠滅の危険を吹聴して,保釈後もあんな保釈条件じゃだめだとか言ってたのに,どうして別件の特別背任の容疑については,逮捕も追起訴もされていない「立件検討」の段階で,捜査機関自らが報道機関にリークしてるんですかね。
某事件だけど,勾留や保釈の際にさんざん罪証隠滅の危険を吹聴して,保釈後もあんな保釈条件じゃだめだとか言ってたのに,どうして別件の特別背任の容疑については,逮捕も追起訴もされていない「立件検討」の段階で,捜査機関自らが報道機関にリークしてるんですかね。
— 漂う蛸(k1e8i1k5o2k2e29)2019-04-03 13:19:00 +0900
{% tweet 1113296443672891392 %}
> 二件というと \n ①政治家になりたかった先生 \n ②神先生 \n ③50倍先生 \n ④国際弁護士CEO先生 \n のどれが該当してどれが非該当なんだろう。 https://t.co/7Kc9jZZGd0
二件というと
①政治家になりたかった先生
②神先生
③50倍先生
④国際弁護士CEO先生
のどれが該当してどれが非該当なんだろう。 https://t.co/7Kc9jZZGd0
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-03 12:54:00 +0900
{% tweet 1113317332653203456 %}
> 一般の方が「上手な交渉法」だとおもっているやり方って、弁護士とか専門家からすると、クレーマー判断のメルクマールになってたりするから、要注意。 \n この判断をされて、そういうカテゴリに入れられると、法律上の最低限の扱いしか受けられなくなるリスクが高い。 \n (・∀・;)
一般の方が「上手な交渉法」だとおもっているやり方って、弁護士とか専門家からすると、クレーマー判断のメルクマールになってたりするから、要注意。
この判断をされて、そういうカテゴリに入れられると、法律上の最低限の扱いしか受けられなくなるリスクが高い。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 14:48:00 +0900
{% tweet 1113321801218580480 %}
> これは、交渉の基本中の基本なんですが、交渉は殴り合ってどちらが強いか決める格闘技の試合ではありません。 \n 双方が1つの結論に達すると言う共同作業です。 \n もっと言うと交渉の勝ち負けと言うのは、これを決めるのは自分ではなく相手方です。… https://t.co/WPFGqXFQtl
これは、交渉の基本中の基本なんですが、交渉は殴り合ってどちらが強いか決める格闘技の試合ではありません。
双方が1つの結論に達すると言う共同作業です。
もっと言うと交渉の勝ち負けと言うのは、これを決めるのは自分ではなく相手方です。… https://t.co/WPFGqXFQtl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 15:06:00 +0900
{% tweet 1113322202739253249 %}
> 保釈されている間に逮捕された場合の、保釈の取り扱い、もっと言えば保釈金の取り扱いについては、実はかなり微妙な問題があるので、再逮捕が予定されているときは、この辺をちゃんと説明しないと危ないことがあったりするんですよね。 \n (・∀・)
保釈されている間に逮捕された場合の、保釈の取り扱い、もっと言えば保釈金の取り扱いについては、実はかなり微妙な問題があるので、再逮捕が予定されているときは、この辺をちゃんと説明しないと危ないことがあったりするんですよね。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 15:07:00 +0900
{% tweet 1113327121416347648 %}
> 特定の債権回収会社は、ほんとにひどいですよね。 \n 特に、いきなり押し掛けてきて1000円だけ弁済させるとか、無茶苦茶やってところが、結構ありますよね。 \n というか、弁護士の役員がいながら、こういうことやってもよいものでしょうか、と思っ… https://t.co/Qh9Q8MAEMf
特定の債権回収会社は、ほんとにひどいですよね。
特に、いきなり押し掛けてきて1000円だけ弁済させるとか、無茶苦茶やってところが、結構ありますよね。
というか、弁護士の役員がいながら、こういうことやってもよいものでしょうか、と思っ… https://t.co/Qh9Q8MAEMf
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 15:27:00 +0900
{% tweet 1113327349779406849 %}
> 二弁の会費減額のお知らせが来ていた。 \n まだ東弁で消耗しているの?
二弁の会費減額のお知らせが来ていた。
まだ東弁で消耗しているの?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-04-03 14:27:00 +0900
{% tweet 1113328875977601024 %}
> 1つ目:話が通じない以上、こっちが条件を出すメリットがないので全拒否で決まる。酷いなら法的措置。 \n 2つ目:クレーマー気質の典型。自分の言い分にまっとうな正当性がないことを自覚している人ほどやる手口なので、応じるのはコンプライアンス… https://t.co/p2eZqn1OFj
1つ目:話が通じない以上、こっちが条件を出すメリットがないので全拒否で決まる。酷いなら法的措置。
2つ目:クレーマー気質の典型。自分の言い分にまっとうな正当性がないことを自覚している人ほどやる手口なので、応じるのはコンプライアンス… https://t.co/p2eZqn1OFj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 15:34:00 +0900
{% tweet 1113329001634758656 %}
> 非弁にならないためというか反対のためがあり、役員に少なくとも一人でしたかね、いれないといけないですよね。 \n \n そうなんですよ…支払督促で、かりせんまでいってたり。債務名義までいってしまう可能性もあり、 \n 他方、無視していいものもあるの… https://t.co/v5AvW4ORKC
非弁にならないためというか反対のためがあり、役員に少なくとも一人でしたかね、いれないといけないですよね。
そうなんですよ…支払督促で、かりせんまでいってたり。債務名義までいってしまう可能性もあり、
他方、無視していいものもあるの… https://t.co/v5AvW4ORKC
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-03 15:34:00 +0900
{% tweet 1113329592624771073 %}
> 弁護士の考える交渉方法って \n ①まず交渉が決裂したときの結果を想定する \n ②交渉が決裂するよりは相手方にとって有利になる要素を提示して、バーターで交渉が決裂したときよりもこちらにとって有利な条件を希望する \n \n ってのが基本だし、フェアだ… https://t.co/OYZ3udYo2t
弁護士の考える交渉方法って
①まず交渉が決裂したときの結果を想定する
②交渉が決裂するよりは相手方にとって有利になる要素を提示して、バーターで交渉が決裂したときよりもこちらにとって有利な条件を希望する
ってのが基本だし、フェアだ… https://t.co/OYZ3udYo2t
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-03 15:36:00 +0900
{% tweet 1113331566162223104 %}
> DVとかストーカーとか、そのパターン多いですよね。 \n それで、弁護士が出てきた途端、これまでの成功体験が全て覆されるので、ひたすら弁護士(相手方代理人以外の全てを含む)に憎悪を燃やして、業務妨害案件に発展するまでがワンセット(・∀・… https://t.co/viRWxYOmtj
DVとかストーカーとか、そのパターン多いですよね。
それで、弁護士が出てきた途端、これまでの成功体験が全て覆されるので、ひたすら弁護士(相手方代理人以外の全てを含む)に憎悪を燃やして、業務妨害案件に発展するまでがワンセット(・∀・… https://t.co/viRWxYOmtj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 15:45:00 +0900
{% tweet 1113336638942224384 %}
> 神奈川県警の人と雑談していて、東京の弁護士会は、第一東京弁護士会→東京弁護士会→第二東京弁護士会と短期間に3度改名していると誤解されていることがわかり、吹っ飛んだことがある。横浜弁護士会は神奈川県弁護士会になったこととパラレルに理解されていたようだ。
神奈川県警の人と雑談していて、東京の弁護士会は、第一東京弁護士会→東京弁護士会→第二東京弁護士会と短期間に3度改名していると誤解されていることがわかり、吹っ飛んだことがある。横浜弁護士会は神奈川県弁護士会になったこととパラレルに理解されていたようだ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-03 16:01:00 +0900
{% tweet 1113336841376133120 %}
> (・∀・)うそ、おおげさ、まぎらわしい、下品な弁護士広告については、所属単位会まで情報提供をお願いします。(^ω^)
(・∀・)うそ、おおげさ、まぎらわしい、下品な弁護士広告については、所属単位会まで情報提供をお願いします。(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 16:06:00 +0900
{% tweet 1113339388971298816 %}
> そして、自分の個人情報だけマスキングしてますが、大抵の場合はマスク漏れ(・∀・) https://t.co/MoKjmCVdzZ
そして、自分の個人情報だけマスキングしてますが、大抵の場合はマスク漏れ(・∀・) https://t.co/MoKjmCVdzZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 16:16:00 +0900
{% tweet 1113340828687040512 %}
> 弁護士による「交渉」が世間に誤解されているとしたら、その一因はおそらく橋下徹氏の著書や言動にあると思われます、、、 \n かつてチラ読みした氏の交渉本(ry https://t.co/b2zbYBaCKR
弁護士による「交渉」が世間に誤解されているとしたら、その一因はおそらく橋下徹氏の著書や言動にあると思われます、、、
かつてチラ読みした氏の交渉本(ry https://t.co/b2zbYBaCKR
— りっぴぃ(rippy08)2019-04-03 16:19:00 +0900
{% tweet 1113340871301169153 %}
> 本日、学習院大学で入学式が執り行われました。 \n \n 学習院大学法科大学院での授業は、明日始まります。 \n \n 2019年度が始まります。
本日、学習院大学で入学式が執り行われました。
学習院大学法科大学院での授業は、明日始まります。
2019年度が始まります。
— 学習院大学法科大学院(Gakushuin_LS)2019-04-03 12:29:00 +0900
{% tweet 1113343487380873216 %}
> 今週のエジソンまた著作権問題について取り上げてくれるみたいだからぜひ聞いてほしい。えぐクラとか関係なくいろんな人に聞いてもらいたい内容です!!!!!!
今週のエジソンまた著作権問題について取り上げてくれるみたいだからぜひ聞いてほしい。えぐクラとか関係なくいろんな人に聞いてもらいたい内容です!!!!!!
— いのりん⭐️27日キラフェス(kaegmi)2019-04-02 01:49:00 +0900
{% tweet 1113347485802455040 %}
> 【ゴーン被告を4回目逮捕へ】 \n https://t.co/K2iyq6nQpN \n \n 会社法違反(特別背任)などの罪で起訴されたゴーン被告について、オマーンの友人側に日産資金を不正に支出したなどとして、東京地検特捜部が近く再逮捕する方針を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。
【ゴーン被告を4回目逮捕へ】
https://t.co/K2iyq6nQpN
会社法違反(特別背任)などの罪で起訴されたゴーン被告について、オマーンの友人側に日産資金を不正に支出したなどとして、東京地検特捜部が近く再逮捕する方針を固めたことが3日、関係者への取材で分かった。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-04-03 15:00:00 +0900
{% tweet 1113349519104651264 %}
> そもそも,『失いたくない優良顧客』に対していきなり弁護士を差し向けることは基本的には考えづらいので,弁護士が出てきた時点で『失っても痛くない』『何ならいなくなってほしい顧客』と認定されたことを意味する。つまり,交渉レベルが一歩進ん… https://t.co/GiwU3MdlS4
そもそも,『失いたくない優良顧客』に対していきなり弁護士を差し向けることは基本的には考えづらいので,弁護士が出てきた時点で『失っても痛くない』『何ならいなくなってほしい顧客』と認定されたことを意味する。つまり,交渉レベルが一歩進ん… https://t.co/GiwU3MdlS4
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 16:51:00 +0900
{% tweet 1113349553409773568 %}
> ビジネス案件から法務案件に移行した,というのがミソで,ビジネス案件ならば法的又は契約上の「権利・義務」とは一歩離れた「損・得」で柔軟な話ができたものが,法務案件に移行した以上は,基本的に「権利・義務」で処理されることになるので,権… https://t.co/aiiXKKQ2wV
ビジネス案件から法務案件に移行した,というのがミソで,ビジネス案件ならば法的又は契約上の「権利・義務」とは一歩離れた「損・得」で柔軟な話ができたものが,法務案件に移行した以上は,基本的に「権利・義務」で処理されることになるので,権… https://t.co/aiiXKKQ2wV
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 16:48:00 +0900
{% tweet 1113354835783348225 %}
> 代理人とのやり取りを記載した上で「引っ張るだけ引っ張って多くの情報を引き出したいと思います」なんてことブログに嬉しそうに書いちゃったら,見られた途端,即打ち切られて終わりだと思うが・・・。
代理人とのやり取りを記載した上で「引っ張るだけ引っ張って多くの情報を引き出したいと思います」なんてことブログに嬉しそうに書いちゃったら,見られた途端,即打ち切られて終わりだと思うが・・・。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 17:11:00 +0900
{% tweet 1113365634836877312 %}
> これええなあ(・∀・) https://t.co/IzI2U7miiU
これええなあ(・∀・) https://t.co/IzI2U7miiU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 18:00:00 +0900
{% tweet 1113365644768997376 %}
> 新たな時代を切り拓く最先端のテクノロジーを搭載した、ニューBMW X5、登場。 \n https://t.co/nARW2KfbxO \n \n 今なら、ニューBMW X5 デビューキャンペーン実施中。 \n 音声操作機能付BOSEスマートスピーカ… https://t.co/MawAVih19o
新たな時代を切り拓く最先端のテクノロジーを搭載した、ニューBMW X5、登場。
https://t.co/nARW2KfbxO
今なら、ニューBMW X5 デビューキャンペーン実施中。
音声操作機能付BOSEスマートスピーカ… https://t.co/MawAVih19o
— BMW Japan(bmwjapan)2019-04-03 17:00:00 +0900
{% tweet 1113376797435944960 %}
> いや、ホームドア設置しろよ… \n \n >ホームのベンチ、平行から直角へ 酔客の転落防止 首都圏でも https://t.co/UcRjWEfbpi
いや、ホームドア設置しろよ…
>ホームのベンチ、平行から直角へ 酔客の転落防止 首都圏でも https://t.co/UcRjWEfbpi
— ヨコチン刑事㊙実況・令和生まれと付き合いたい(yokotindeka_DJ)2019-04-03 18:44:00 +0900
{% tweet 1113382299565838337 %}
> 自己顕示欲50倍の人の自尊心をくすぐって、矛盾引き出したり、法的には本人に不利な事実を自認させたりして、「ベテラン」弁護士の尋問術は恐ろしいなと思いました…
自己顕示欲50倍の人の自尊心をくすぐって、矛盾引き出したり、法的には本人に不利な事実を自認させたりして、「ベテラン」弁護士の尋問術は恐ろしいなと思いました…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-03 19:03:00 +0900
{% tweet 1113395108018155521 %}
> 声がデカい、態度がデカい、ツラの皮が厚い、書面が強気、という弁護士は、依頼する側から見るととても頼もしく見えると思いますが、弁護士同士の土俵では勝負にそんなものは何の役にも立たないどころか依頼者にとって害悪をもたらすにことすらありうるので、みなさん、お気をつけ下さい。
声がデカい、態度がデカい、ツラの皮が厚い、書面が強気、という弁護士は、依頼する側から見るととても頼もしく見えると思いますが、弁護士同士の土俵では勝負にそんなものは何の役にも立たないどころか依頼者にとって害悪をもたらすにことすらありうるので、みなさん、お気をつけ下さい。
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 19:46:00 +0900
{% tweet 1113395095489744896 %}
> これやって、ネットで書面が晒されて、依頼者と弁護士が仲良く炎上するケースって、最近もありましたので、ご注意を。 \n (・∀・) https://t.co/Kg08ymugqu
これやって、ネットで書面が晒されて、依頼者と弁護士が仲良く炎上するケースって、最近もありましたので、ご注意を。
(・∀・) https://t.co/Kg08ymugqu
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 19:57:00 +0900
{% tweet 1113398853716205568 %}
> 自衛隊が美少女がダメならってショタにしてきたぞ https://t.co/MFF1AZLUEs
自衛隊が美少女がダメならってショタにしてきたぞ https://t.co/MFF1AZLUEs
— X-09弐式(X09_Customdoll)2019-04-02 16:33:00 +0900
{% tweet 1113399406575779840 %}
> 性暴力被害者側の仕事が多いので、依頼者にPTSDや鬱の人が絶えたことがない。私が匿名アカウントなのは、関係ないツイートでも「私のせいかも」と気にやみそうな依頼者が多いのから。無用に悩んでほしくないからである。営業的には「らめーん法律事務所」にした方が、もはやおいしい。
性暴力被害者側の仕事が多いので、依頼者にPTSDや鬱の人が絶えたことがない。私が匿名アカウントなのは、関係ないツイートでも「私のせいかも」と気にやみそうな依頼者が多いのから。無用に悩んでほしくないからである。営業的には「らめーん法律事務所」にした方が、もはやおいしい。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-03 20:12:00 +0900
{% tweet 1113399413597044736 %}
> 多いのから→多いから
多いのから→多いから
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-03 20:13:00 +0900
{% tweet 1113399451006013440 %}
> ・横田明美=小谷昌子=堀田周吾『法学学習Q&A』(有斐閣、2019)800 \n ・木村草太『キヨミズ准教授の法学入門』(星海社新書、2012) 840 \n ・米倉明『プレップ民法』(弘文堂、2018) 1700 \n ・横田明美『カフェパウゼ… https://t.co/5OPrxDFQLX
・横田明美=小谷昌子=堀田周吾『法学学習Q&A』(有斐閣、2019)800
・木村草太『キヨミズ准教授の法学入門』(星海社新書、2012) 840
・米倉明『プレップ民法』(弘文堂、2018) 1700
・横田明美『カフェパウゼ… https://t.co/5OPrxDFQLX
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-04-03 20:11:00 +0900
{% tweet 1113399648398524418 %}
> いや、本当に、陰謀論はいつの時代も流行りますよね・・。 \n というか、本当に忖度しているんなら、「最初、『安』帝の時代に国に仕えたけれども、お友達優遇と官僚迫害の腐敗政治に愛想をつかして、仕事を辞めた中国の人」の作品を元ネタにしません… https://t.co/N8PGFlz0f8
いや、本当に、陰謀論はいつの時代も流行りますよね・・。
というか、本当に忖度しているんなら、「最初、『安』帝の時代に国に仕えたけれども、お友達優遇と官僚迫害の腐敗政治に愛想をつかして、仕事を辞めた中国の人」の作品を元ネタにしません… https://t.co/N8PGFlz0f8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 19:07:00 +0900
{% tweet 1113400422599876610 %}
> 非弁対策等で著名なあの先生に刺激され、iPadを買ってしまった。こりゃ弁護士生活が変わるぞ(・∀・)
非弁対策等で著名なあの先生に刺激され、iPadを買ってしまった。こりゃ弁護士生活が変わるぞ(・∀・)
— 離島弁護士(naoshimateshima)2019-04-03 19:25:00 +0900
{% tweet 1113402876087296000 %}
> 弁護士忍者はったりくん、ただいま惨状!!
弁護士忍者はったりくん、ただいま惨状!!
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-03 20:25:00 +0900
{% tweet 1113411295275937793 %}
> @fukazawas ですねえ。それでもまだ事件性必要説を前提に主張する人もいる・・・ \n \n 加えて、最判H22と大阪高判H26の存在が大きくて、あのロジックがはまると、事件性必要説・不要説の議論が完全に要らなくなっちゃうんですよね。
@fukazawas ですねえ。それでもまだ事件性必要説を前提に主張する人もいる・・・
加えて、最判H22と大阪高判H26の存在が大きくて、あのロジックがはまると、事件性必要説・不要説の議論が完全に要らなくなっちゃうんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-03 20:55:00 +0900
{% tweet 1113413470827872257 %}
> 以前は、非弁について解説する場合、事件性必要説、事件性不要説の話をしていたけれども、近時はあまりしなくなったなぁ。。。 \n 近時の裁判例は一致して(実質的)事件性不要説なんで、必要説の話をしても役に立たないので・・。 \n (・∀・;)
以前は、非弁について解説する場合、事件性必要説、事件性不要説の話をしていたけれども、近時はあまりしなくなったなぁ。。。
近時の裁判例は一致して(実質的)事件性不要説なんで、必要説の話をしても役に立たないので・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-02 18:03:00 +0900
{% tweet 1113416484938600449 %}
> 女性弁護士が弁護士バッジつけるようになったら、酔っ払いに絡まれなくなったという話を聞いたことがある。 \n (・∀・) https://t.co/fi8sWsjx45
女性弁護士が弁護士バッジつけるようになったら、酔っ払いに絡まれなくなったという話を聞いたことがある。
(・∀・) https://t.co/fi8sWsjx45
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 21:22:00 +0900
{% tweet 1113417284481978369 %}
> https://t.co/sM0nSlKeTz \n 正直、「法律事件」から「事件性」という概念を導き、それを「紛争」って解釈するのって、そもそも無茶な解釈なんですよね・・・。 \n 普段から裁判実務に触れていれば、到底出てこない発想で。 \n (・∀・;;)
https://t.co/sM0nSlKeTz
正直、「法律事件」から「事件性」という概念を導き、それを「紛争」って解釈するのって、そもそも無茶な解釈なんですよね・・・。
普段から裁判実務に触れていれば、到底出てこない発想で。
(・∀・;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 21:25:00 +0900
{% tweet 1113420015544307713 %}
> 認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
認識していなかったら、故意がなかったら(知らなかったら)無罪!?という話 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/h20jHHLfrk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 21:36:00 +0900
{% tweet 1113429737299279873 %}
> @fukazawas そもそも事件性必要説に立つと、完全に紛争なのに、紛争ではないと当該無資格者が無根拠に判断するんですわ。 \n 深刻な病気なのに「病気じゃないからオレでも対処できる」となっちゃうわけで。
@fukazawas そもそも事件性必要説に立つと、完全に紛争なのに、紛争ではないと当該無資格者が無根拠に判断するんですわ。
深刻な病気なのに「病気じゃないからオレでも対処できる」となっちゃうわけで。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-03 22:14:00 +0900
{% tweet 1113430507323240449 %}
> 某政治家志望だった弁護士さんについて、過去のいろんな発言を持ち出して叩いてる人がいるのだが……彼がいけ好かない奴なのはわかるが、今それをやるのって死体蹴りにも程がないかな
某政治家志望だった弁護士さんについて、過去のいろんな発言を持ち出して叩いてる人がいるのだが……彼がいけ好かない奴なのはわかるが、今それをやるのって死体蹴りにも程がないかな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-03 22:14:00 +0900
{% tweet 1113430513304330241 %}
> 自業自得もいいところとはいえ、おそらく長年の夢だったであろう政界デビューの目が、ほぼ完全に潰えた直後だぜ。
自業自得もいいところとはいえ、おそらく長年の夢だったであろう政界デビューの目が、ほぼ完全に潰えた直後だぜ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-03 22:16:00 +0900
{% tweet 1113436489428295680 %}
> 非弁提携をしていると思しき弁護士の情報提供は、所属弁護士会までお願いします(・∀・)
非弁提携をしていると思しき弁護士の情報提供は、所属弁護士会までお願いします(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-03 22:42:00 +0900
{% tweet 1113436811500544000 %}
> 吉田博美参院幹事長と面会した際、「これは総理と副総理の地元の事業だよ」と言われたことを明かした上で、「私は物分かりがいい。すぐ忖度する。分かりましたと応じた」と話した。 \n 「安倍・麻生氏の意向忖度」 下関北九州道で国交副大臣、利益誘… https://t.co/FgJj8f7i7V
吉田博美参院幹事長と面会した際、「これは総理と副総理の地元の事業だよ」と言われたことを明かした上で、「私は物分かりがいい。すぐ忖度する。分かりましたと応じた」と話した。
「安倍・麻生氏の意向忖度」 下関北九州道で国交副大臣、利益誘… https://t.co/FgJj8f7i7V
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2019-04-03 22:40:00 +0900
{% tweet 1113440413757562880 %}
> これは真理。第三者の弁護士が挟まるメリットの大半はここだし。 https://t.co/kp1vSTJ46u
これは真理。第三者の弁護士が挟まるメリットの大半はここだし。 https://t.co/kp1vSTJ46u
— 東京カウンセル(22cent1)2019-04-03 22:38:00 +0900
{% tweet 1113440451304902657 %}
> @fukazawas そもそも判断に疑義が生じてる時点で紛争なのだから、事件性の要否なんて論じても、失当としか
@fukazawas そもそも判断に疑義が生じてる時点で紛争なのだから、事件性の要否なんて論じても、失当としか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-03 22:16:00 +0900
{% tweet 1113441795390603265 %}
> 殴り合いで決められるならもっと楽なんですけどね〜 https://t.co/8xesJ3ebN6
殴り合いで決められるならもっと楽なんですけどね〜 https://t.co/8xesJ3ebN6
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-03 23:02:00 +0900
{% tweet 1113448117930590208 %}
> 前も書いたが、日本人は交渉で一つでも譲ると完敗で「相手方に良いようにやられて面子丸潰れだ」と思い込む人が多いね あれは何でだろう 相手のあることで、先生の言うように(↓)お互い協力して合意点に達しようとする作業であると言う基本認識… https://t.co/yQ3FThTQM9
前も書いたが、日本人は交渉で一つでも譲ると完敗で「相手方に良いようにやられて面子丸潰れだ」と思い込む人が多いね あれは何でだろう 相手のあることで、先生の言うように(↓)お互い協力して合意点に達しようとする作業であると言う基本認識… https://t.co/yQ3FThTQM9
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-04-03 23:27:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿