基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-27 17:58から199件:最新2019-04-29 11:57という範囲(1日17時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1122647429881352198 %}
> しかしさー。 \n \n インハウスやるなら、弁護士会との関係で、色々ややこしい手続とか、規制とかあるらしいけど。 \n \n それ、要所要所抑えて履践しておこうよ。そんなことで弁護士会の限られたリソースに負荷かけるの、どうかと思うぞ…
しかしさー。
インハウスやるなら、弁護士会との関係で、色々ややこしい手続とか、規制とかあるらしいけど。
それ、要所要所抑えて履践しておこうよ。そんなことで弁護士会の限られたリソースに負荷かけるの、どうかと思うぞ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年04月29日12時18分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2390
ユーザのフォロー数:136
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58837
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1122696281732739072 %}
> 「某テラス」 \n \n 1話 相談待機 \n 2話 三回目の相談者 \n 3話 審査申込 \n 4話 関連事件扱いで減額 \n 5話 受任 \n 6話 打ち合わせ来ない \n 7話 訴訟提起 \n 8話 過大要求 \n 9話 決定前に処理した事件援助不可 \n 10話 報酬安い \n 11話 異議申立 \n 最終話 契約解除
「某テラス」
1話 相談待機
2話 三回目の相談者
3話 審査申込
4話 関連事件扱いで減額
5話 受任
6話 打ち合わせ来ない
7話 訴訟提起
8話 過大要求
9話 決定前に処理した事件援助不可
10話 報酬安い
11話 異議申立
最終話 契約解除
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-04-29 11:32
{% tweet 1122696239135330305 %}
> 迫る天皇退位、緊張高まる首都 https://t.co/S1Kee8XWYK
迫る天皇退位、緊張高まる首都 https://t.co/S1Kee8XWYK
— ロイター.co.jp(Reuters_co_jp)2019-04-29 00:05
{% tweet 1122696114040266752 %}
> @nodahayato チューリッヒで弁特受けましたが着手金振込に1ヶ月以上かかりました
@nodahayato チューリッヒで弁特受けましたが着手金振込に1ヶ月以上かかりました
— 亀石(kame_ishi)2018-01-17 21:21
{% tweet 1122696071820431360 %}
> チューリッヒに限らず不適切事例に遭遇された弁護士の皆さんは、日弁連ラック係に情報提供して下さい。電話一本で良いとのことです。
チューリッヒに限らず不適切事例に遭遇された弁護士の皆さんは、日弁連ラック係に情報提供して下さい。電話一本で良いとのことです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-18 15:04
{% tweet 1122696065105289219 %}
> お勧めできない損保会社にチューリッヒ保険が追加された。リーガルアクセスセンター経由で事件を投げてくるが、リーガルアクセスセンター基準での費用支払いを拒否するので、弁護士費用特約のカバー範囲が狭い。
お勧めできない損保会社にチューリッヒ保険が追加された。リーガルアクセスセンター経由で事件を投げてくるが、リーガルアクセスセンター基準での費用支払いを拒否するので、弁護士費用特約のカバー範囲が狭い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-17 06:11
{% tweet 1122695926676463618 %}
> ここでいう「辛い目に遭う」をもっと直接的に表現すると「日中は上への説明のために長時間拘束された上で各所から罵倒され、夜間・早朝はトラブル対応のために睡眠を含むすべての休息が出来なくなる」になります。システムトラブルは関係者の命をも… https://t.co/7bTxWD5GBW
ここでいう「辛い目に遭う」をもっと直接的に表現すると「日中は上への説明のために長時間拘束された上で各所から罵倒され、夜間・早朝はトラブル対応のために睡眠を含むすべての休息が出来なくなる」になります。システムトラブルは関係者の命をも… https://t.co/7bTxWD5GBW
— しういち(Choppy_shiuichi)2019-04-29 11:48
{% tweet 1122695903578509313 %}
> いいえ。システムトラブルだと、トラブルの実態以上に大事とされ、社長が謝罪する。その結果、IT部門やITベンダーの担当者が必要以上に譴責され辛い目に遭う。これはけしからん事です。私は10年以上前から外野から口を出しています。 https://t.co/sqOZT3U8T3
いいえ。システムトラブルだと、トラブルの実態以上に大事とされ、社長が謝罪する。その結果、IT部門やITベンダーの担当者が必要以上に譴責され辛い目に遭う。これはけしからん事です。私は10年以上前から外野から口を出しています。 https://t.co/sqOZT3U8T3
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-04-29 09:22
{% tweet 1122687056096874497 %}
> 「司法修習」 \n \n 1話 受かった \n 2話 申込早っ! \n 3話 島流し!? \n 4話 合わない同期 \n 5話 お金がない! \n 6話 P死ね \n 7話 J死ね \n 8話 B死ね \n 9話 不毛なグループワーク \n 10話 終わらぬ茶番 \n 11話 二… https://t.co/Kr8YwNi7fU
「司法修習」
1話 受かった
2話 申込早っ!
3話 島流し!?
4話 合わない同期
5話 お金がない!
6話 P死ね
7話 J死ね
8話 B死ね
9話 不毛なグループワーク
10話 終わらぬ茶番
11話 二… https://t.co/Kr8YwNi7fU
— 優良にゃん🐱、続けてます@卑怯者(jmtpjmgmt)2019-04-29 11:17
{% tweet 1122680235822993408 %}
> 会費で尻拭いをする者たち https://t.co/KdUxnVvA2k
会費で尻拭いをする者たち https://t.co/KdUxnVvA2k
— 者bot(monobotto)2019-04-29 09:28
{% tweet 1122680174254755840 %}
> 会費でベテランを食わせる制度? https://t.co/RN8QRDQKoT
会費でベテランを食わせる制度? https://t.co/RN8QRDQKoT
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-04-29 10:08
{% tweet 1122680100107853824 %}
> ある事件の判決日に東京地裁の入り口でテレビ局の取材を受け、いいカットを撮りたいから、いったん霞ヶ関の駅まで戻ってもういちど裁判所の入り口まで歩いてくれないかと頼まれてた。新人弁護士だったのでいうとおりにしたが、今だったら絶対にやらない(既出です
ある事件の判決日に東京地裁の入り口でテレビ局の取材を受け、いいカットを撮りたいから、いったん霞ヶ関の駅まで戻ってもういちど裁判所の入り口まで歩いてくれないかと頼まれてた。新人弁護士だったのでいうとおりにしたが、今だったら絶対にやらない(既出です
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2015-01-03 12:36
{% tweet 1122679743617179648 %}
> 弁護士会が依頼者救済の新制度|NHK 関西のニュース https://t.co/qPzvj1KrWM \n 「弁護士会がこの人なら大丈夫だと選抜した弁護士を紹介するので、これからも安心して弁護士に依頼をしてほしい」 \n 紹介者責任まで負うつもりなのかしら。
弁護士会が依頼者救済の新制度|NHK 関西のニュース https://t.co/qPzvj1KrWM
「弁護士会がこの人なら大丈夫だと選抜した弁護士を紹介するので、これからも安心して弁護士に依頼をしてほしい」
紹介者責任まで負うつもりなのかしら。
— 社畜猫⚡︎充電中@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-29 10:39
{% tweet 1122662626620690433 %}
> 正直、ちゃんと手続履践するとか、弁護士倫理の基本中の基本だから、インハウスの先生方は、ちゃんとやってほしい。 \n 自分の法令遵守もできないで、どうやって「法務」をやるのか、疑問を抱かざるを得ない例が多すぎる。 \n (・∀・;) https://t.co/dmydck8yv6
正直、ちゃんと手続履践するとか、弁護士倫理の基本中の基本だから、インハウスの先生方は、ちゃんとやってほしい。
自分の法令遵守もできないで、どうやって「法務」をやるのか、疑問を抱かざるを得ない例が多すぎる。
(・∀・;) https://t.co/dmydck8yv6
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-29 09:31
{% tweet 1122656276305989632 %}
> 依頼者自殺も相手方自殺も、相手方代理人自殺も経験のあるぼく
依頼者自殺も相手方自殺も、相手方代理人自殺も経験のあるぼく
— 優良にゃん🐱、続けてます@卑怯者(jmtpjmgmt)2019-04-29 09:13
{% tweet 1122650346072039425 %}
> @sokudokubengosi 出世なさいましたね…
@sokudokubengosi 出世なさいましたね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:54
{% tweet 1122650292070129664 %}
> おいおい、なんで神原弁護士との話で名誉毀損されなきゃいけねえんだよ https://t.co/HLMvOV1sPj
おいおい、なんで神原弁護士との話で名誉毀損されなきゃいけねえんだよ https://t.co/HLMvOV1sPj
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-04-29 08:50
{% tweet 1122650076961054720 %}
> キラ様の件は、亡くなられた後になって、経緯のあらましを知った。 \n \n あんな不毛な争いに関わっても、得るものが無いところには、首も突っ込まないし興味も持てないよ。 \n \n 自分が被害者になった、司法修習無給制とか、某現役修習生からのネット上の誹謗中傷の件は、戦わざるを得ないけどさ。
キラ様の件は、亡くなられた後になって、経緯のあらましを知った。
あんな不毛な争いに関わっても、得るものが無いところには、首も突っ込まないし興味も持てないよ。
自分が被害者になった、司法修習無給制とか、某現役修習生からのネット上の誹謗中傷の件は、戦わざるを得ないけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:53
{% tweet 1122648859505594368 %}
> いろいろ考えたね。そして、対象者が公人でない限り袋叩き系の炎上には加担しない、自分のRTや批判皮肉が袋叩き系の炎上に寄与してる可能性があると思ったらできるだけ速やかにツイ消しすることにしたよ。
いろいろ考えたね。そして、対象者が公人でない限り袋叩き系の炎上には加担しない、自分のRTや批判皮肉が袋叩き系の炎上に寄与してる可能性があると思ったらできるだけ速やかにツイ消しすることにしたよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-29 06:59
{% tweet 1122648841734352896 %}
> かなり前、新潟の高島先生が四国の若手弁護士を批判し多くの弁護士が面白がって便乗したことがある。懲戒合戦や訴訟合戦になって、自分もRTしたり皮肉を書いたりした。法クラの袋叩きはとどまるところを知らず、怖くなった自分はそっとツイ消して距離をおいた。数ヵ月後、若手弁護士は亡くなったよ。
かなり前、新潟の高島先生が四国の若手弁護士を批判し多くの弁護士が面白がって便乗したことがある。懲戒合戦や訴訟合戦になって、自分もRTしたり皮肉を書いたりした。法クラの袋叩きはとどまるところを知らず、怖くなった自分はそっとツイ消して距離をおいた。数ヵ月後、若手弁護士は亡くなったよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-29 06:53
{% tweet 1122647429881352198 %}
> しかしさー。 \n \n インハウスやるなら、弁護士会との関係で、色々ややこしい手続とか、規制とかあるらしいけど。 \n \n それ、要所要所抑えて履践しておこうよ。そんなことで弁護士会の限られたリソースに負荷かけるの、どうかと思うぞ…
しかしさー。
インハウスやるなら、弁護士会との関係で、色々ややこしい手続とか、規制とかあるらしいけど。
それ、要所要所抑えて履践しておこうよ。そんなことで弁護士会の限られたリソースに負荷かけるの、どうかと思うぞ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:42
{% tweet 1122643715477008384 %}
> やはり、おおよそ外野の方だった…
やはり、おおよそ外野の方だった…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:28
{% tweet 1122643580193918976 %}
> インハウスで手続面を怠ると、登録替えで都会の単位会を転々としたくなるという、めんどくさいご事情がおありになるのですね。 \n \n お察しいたします… https://t.co/SaTBUuNjRG
インハウスで手続面を怠ると、登録替えで都会の単位会を転々としたくなるという、めんどくさいご事情がおありになるのですね。
お察しいたします… https://t.co/SaTBUuNjRG
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:27
{% tweet 1122642067040038912 %}
> @hanabusa_2010 インハウスは会務と距離を置けるから羨ましいよね、という意味です。、
@hanabusa_2010 インハウスは会務と距離を置けるから羨ましいよね、という意味です。、
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:21
{% tweet 1122640130198499329 %}
> @kyoshimine かつて新潟の某弁護士が主導して、若手弁護士を大勢の弁護士で批判して「炎上」させたことがあった。そのせいかどうかは不明だけど、当該若手弁護士は亡くなってしまった。そういうのは実に後味が悪い。 \n \n 弁護士同士の議… https://t.co/CyPNDJhWvM
@kyoshimine かつて新潟の某弁護士が主導して、若手弁護士を大勢の弁護士で批判して「炎上」させたことがあった。そのせいかどうかは不明だけど、当該若手弁護士は亡くなってしまった。そういうのは実に後味が悪い。
弁護士同士の議… https://t.co/CyPNDJhWvM
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-28 18:59
{% tweet 1122639515565187072 %}
> 谷間世代極左活動過激派 \n \n と揶揄されたことありますよ。司法制度改革で「遊んだ」主流派と思しき奴に。
谷間世代極左活動過激派
と揶揄されたことありますよ。司法制度改革で「遊んだ」主流派と思しき奴に。
— 優良にゃん🐱、続けてます@卑怯者(jmtpjmgmt)2019-04-29 08:10
{% tweet 1122639166309670912 %}
> @hanabusa_2010 今同じことを全国に向けて発信すると、ビミョーです。しかし、インハウスなら、アリだと思います。
@hanabusa_2010 今同じことを全国に向けて発信すると、ビミョーです。しかし、インハウスなら、アリだと思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 08:10
{% tweet 1122587111469637632 %}
> @hanabusa_2010 ああ、インハウスなら、割と全国的に通用しやすい話ですね。 \n \n インハウスは憧れます✨
@hanabusa_2010 ああ、インハウスなら、割と全国的に通用しやすい話ですね。
インハウスは憧れます✨
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:43
{% tweet 1122584035471970304 %}
> @hanabusa_2010 そんな甘っちょろい話では無いですよ…
@hanabusa_2010 そんな甘っちょろい話では無いですよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:31
{% tweet 1122582268155797504 %}
> @hanabusa_2010 おや、弁護士の方でしたか??失礼しました。 \n \n 登録替えされる予定なら、その感覚だと、替えた単位会では、想像以上のキッツいローカルルールがありますよ。 \n \n 私なんぞには、詳細怖すぎてSNSに書けませんが(… https://t.co/De93RB4ep7
@hanabusa_2010 おや、弁護士の方でしたか??失礼しました。
登録替えされる予定なら、その感覚だと、替えた単位会では、想像以上のキッツいローカルルールがありますよ。
私なんぞには、詳細怖すぎてSNSに書けませんが(… https://t.co/De93RB4ep7
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:24
{% tweet 1122579144867377152 %}
> 当アカウントは、もともとがみんな仲良く、という人気取りアカウントでは無いのよ。 \n \n 面倒くさいなー、と思ったら、即ブロックな感じのアカウント。その点では、テラバヤシ先生に、多分似てるよ。
当アカウントは、もともとがみんな仲良く、という人気取りアカウントでは無いのよ。
面倒くさいなー、と思ったら、即ブロックな感じのアカウント。その点では、テラバヤシ先生に、多分似てるよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:11
{% tweet 1122577518051987456 %}
> 谷間世代問題について言えば、全く譲らないスタンスだよ。急先鋒。
谷間世代問題について言えば、全く譲らないスタンスだよ。急先鋒。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:05
{% tweet 1122577017600299008 %}
> そして谷間世代問題は、「不公平感」ではなく、明確な経済的「不公平」であり、格差って話。 \n \n 一部の稼げてない給費世代の10年未満の弁護士には、「不公平」であってはプライドがズタズタになる説もあるらしいけどさ…
そして谷間世代問題は、「不公平感」ではなく、明確な経済的「不公平」であり、格差って話。
一部の稼げてない給費世代の10年未満の弁護士には、「不公平」であってはプライドがズタズタになる説もあるらしいけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 04:03
{% tweet 1122576091107905536 %}
> 280万円寄越してから文句言いな、ってやつ。
280万円寄越してから文句言いな、ってやつ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:59
{% tweet 1122575814753579008 %}
> 殺伐。
殺伐。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:58
{% tweet 1122574807147507712 %}
> TLを遡って見たところ、弁護士ではない方のようでした。失礼しました。
TLを遡って見たところ、弁護士ではない方のようでした。失礼しました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:54
{% tweet 1122574528373067776 %}
> @hanabusa_2010 ああ、弁護士ではない方のようでした。失礼しました。
@hanabusa_2010 ああ、弁護士ではない方のようでした。失礼しました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:53
{% tweet 1122574193726386177 %}
> 貸与制世代は自分を出来るだけ高く売りなさい、という話はありますよ。 \n \n 一部の世代だけあれだけ買い叩かれてるのですから、酷いものです。 https://t.co/ouTmFOqLBw
貸与制世代は自分を出来るだけ高く売りなさい、という話はありますよ。
一部の世代だけあれだけ買い叩かれてるのですから、酷いものです。 https://t.co/ouTmFOqLBw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:51
{% tweet 1122573878851559425 %}
> @hanabusa_2010 あと、貸与制世代は自分を出来るだけ高く売りなさい、という話もありますね。 \n \n あれだけ買い叩かれてるのですから、酷いものです。
@hanabusa_2010 あと、貸与制世代は自分を出来るだけ高く売りなさい、という話もありますね。
あれだけ買い叩かれてるのですから、酷いものです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:50
{% tweet 1122573143686520832 %}
> @hanabusa_2010 経済的事情がまず大きいのと、人によっては家庭の事情などもありますから。 \n \n 無理強いすればパワハラになることもあり得ますよ、用心なさいませ…
@hanabusa_2010 経済的事情がまず大きいのと、人によっては家庭の事情などもありますから。
無理強いすればパワハラになることもあり得ますよ、用心なさいませ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 03:47
{% tweet 1122538972528295936 %}
> ふくろんのぼり https://t.co/WxMQc76Lix
ふくろんのぼり https://t.co/WxMQc76Lix
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-29 01:07
{% tweet 1122537957565427719 %}
> ダメダメ、ジャフバの何か不吉な絵に見える。 \n \n そんな自分の心が曇ってる自覚はある。
ダメダメ、ジャフバの何か不吉な絵に見える。
そんな自分の心が曇ってる自覚はある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 01:27
{% tweet 1122537464281714688 %}
> あと5日で平成が終わるフバね。みんなにとって平成はどんな時代だったフバ?明日から10連休の人もそうでない人も、明るい気持ちで令和を迎えられるよう願っているフバ! https://t.co/7I2lOxZ9WL
あと5日で平成が終わるフバね。みんなにとって平成はどんな時代だったフバ?明日から10連休の人もそうでない人も、明るい気持ちで令和を迎えられるよう願っているフバ! https://t.co/7I2lOxZ9WL
— ジャフバ(日弁連広報キャラクター)(JFBAkouhou)2019-04-26 11:43
{% tweet 1122528212158795776 %}
> 三菱UFJに教えを請えば良いとか、それは私も思いついてはいたけれど。 \n \n 結婚しちゃえばいいのよ、あの2人…
三菱UFJに教えを請えば良いとか、それは私も思いついてはいたけれど。
結婚しちゃえばいいのよ、あの2人…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:49
{% tweet 1122527784402767872 %}
> 皇室や宮内庁としては眞子様と小室圭サンを別れさせたくて仕方ないものと察するが、彼を2年足らずで退職に追い込んだ三菱UFJにそのノウハウの伝授を乞えばいいんじゃないかな。
皇室や宮内庁としては眞子様と小室圭サンを別れさせたくて仕方ないものと察するが、彼を2年足らずで退職に追い込んだ三菱UFJにそのノウハウの伝授を乞えばいいんじゃないかな。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-29 00:41
{% tweet 1122525897276440576 %}
> 三菱UFJは、あの鋼のメンタルの持ち主である小室圭サンを2年足らずで退職に追い込んだ実績を誇るから、本部人員を営業への異動で半減させる今回の施策も、中々のキツさになるものと察する。
三菱UFJは、あの鋼のメンタルの持ち主である小室圭サンを2年足らずで退職に追い込んだ実績を誇るから、本部人員を営業への異動で半減させる今回の施策も、中々のキツさになるものと察する。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-29 00:27
{% tweet 1122520126387933185 %}
> そして無理するな谷間世代。 \n \n いい子ちゃんで上の言う通りにしてると、簡単に適応障害とか鬱になるから。 \n \n 自衛、極めて重要。いざという時の診断書の取得とか、検討しといた方が良いよ。
そして無理するな谷間世代。
いい子ちゃんで上の言う通りにしてると、簡単に適応障害とか鬱になるから。
自衛、極めて重要。いざという時の診断書の取得とか、検討しといた方が良いよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:17
{% tweet 1122519645062189056 %}
> 谷間世代アンケートの結果見ると、頻出でしょ? \n \n 会務は給費世代がやればいいという意見! \n \n それが谷間世代の本音だよ。その本音を無視すると、メッチャ痛い目を見ることになるわ。
谷間世代アンケートの結果見ると、頻出でしょ?
会務は給費世代がやればいいという意見!
それが谷間世代の本音だよ。その本音を無視すると、メッチャ痛い目を見ることになるわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:15
{% tweet 1122518959951998976 %}
> こんな不公平なハンデを背負わされているのに、会務とか全くやる気しないよ。
こんな不公平なハンデを背負わされているのに、会務とか全くやる気しないよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:12
{% tweet 1122518240599494656 %}
> 不公平感ではなく、明らかな経済的格差であり不公平。 \n \n 強制借財の谷間世代、300万円以上のハンデを背負わされた世代。
不公平感ではなく、明らかな経済的格差であり不公平。
強制借財の谷間世代、300万円以上のハンデを背負わされた世代。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:09
{% tweet 1122517311355666432 %}
> そう、無借金状態にしておくことがリスク管理には、良いのよ。借金大嫌い。 \n \n そして、6年間だけ続いた司法修習無給制により、強制借財300万円を背負わされた谷間世代の私たち。 \n \n 強制借財を思い出すたびに、はらわたが煮えくり返るわ。
そう、無借金状態にしておくことがリスク管理には、良いのよ。借金大嫌い。
そして、6年間だけ続いた司法修習無給制により、強制借財300万円を背負わされた谷間世代の私たち。
強制借財を思い出すたびに、はらわたが煮えくり返るわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-29 00:05
{% tweet 1122515965600624640 %}
> そして結構金がかかってるあろう水回り修理業者のマグネット宣伝カード、あれは完全に無駄。住人は全員管理会社指定の保険に入っており、そこに24時間無料出張サービスがついてるので。広告って難しいね。ネット広告が一瞬でターゲット型に移行していった理由がよくわかる。
そして結構金がかかってるあろう水回り修理業者のマグネット宣伝カード、あれは完全に無駄。住人は全員管理会社指定の保険に入っており、そこに24時間無料出張サービスがついてるので。広告って難しいね。ネット広告が一瞬でターゲット型に移行していった理由がよくわかる。
— Miyahan(miyahancom)2019-04-27 23:44
{% tweet 1122515953416200195 %}
> 家賃5万円の安アパートのポストに4000万のマンションのチラシを入れるのはマーケ的に正しいんだろうか。
家賃5万円の安アパートのポストに4000万のマンションのチラシを入れるのはマーケ的に正しいんだろうか。
— Miyahan(miyahancom)2019-04-27 15:59
{% tweet 1122515148332130304 %}
> 自分を弁護した先生からたまたま検察がミスしたから無罪になったなどと公の場で発言された人不憫だよな。調べれば誰かわかる可能性十分あるし、反論のために公の場に出にくいし。そのあたりも元依頼者に関する準プライバシーと考えて公の場で発言すべきではないのでは?
自分を弁護した先生からたまたま検察がミスしたから無罪になったなどと公の場で発言された人不憫だよな。調べれば誰かわかる可能性十分あるし、反論のために公の場に出にくいし。そのあたりも元依頼者に関する準プライバシーと考えて公の場で発言すべきではないのでは?
— モフ(mofjd)2019-04-28 23:15
{% tweet 1122512930224754688 %}
> 意外と金は、かかるのよ。 \n \n そこまでやっても浪費だとか言う旦那なら、結婚しない方が良いと思う、今日この頃。
意外と金は、かかるのよ。
そこまでやっても浪費だとか言う旦那なら、結婚しない方が良いと思う、今日この頃。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 23:48
{% tweet 1122511792687607808 %}
> 自分が家計の管理任された若い奥さんなら、まず、どうするかなー。 \n \n 家計費の支出は電子マネーなりカード払いに集約して、出費を明確にしておくわね。 \n \n 食費等の支出の目標値は、国の統計の9割に抑えることとする、とか。 \n \n 旦那に浪費だとか絶対に言わせない家計にしとくわね。
自分が家計の管理任された若い奥さんなら、まず、どうするかなー。
家計費の支出は電子マネーなりカード払いに集約して、出費を明確にしておくわね。
食費等の支出の目標値は、国の統計の9割に抑えることとする、とか。
旦那に浪費だとか絶対に言わせない家計にしとくわね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 23:44
{% tweet 1122505263422955520 %}
> なごやか亭② \n \n なごやか亭はお寿司屋さんです。 \n 回転寿司なのですが、かなり美味しい! \n 釧路の回転寿司はレベル高い。 \n \n 釧路に来たら是非「なごやか亭」へ行って、こぼれいくらを注文しましょう! \n 楽しいイベント付きなので楽しめること間違… https://t.co/SQSdRy6ae5
なごやか亭②
なごやか亭はお寿司屋さんです。
回転寿司なのですが、かなり美味しい!
釧路の回転寿司はレベル高い。
釧路に来たら是非「なごやか亭」へ行って、こぼれいくらを注文しましょう!
楽しいイベント付きなので楽しめること間違… https://t.co/SQSdRy6ae5
— ゴン(metal_venture)2019-04-28 21:17
{% tweet 1122502563616583681 %}
> せっかく結婚するんだからさー。 \n \n たとえ偽善であっても、私にとっては最高の配偶者でした、とか、言えるような状態に持っていきたいじゃない。 \n \n 或いは、添い遂げたいところじゃない。 \n \n まあ、金銭問題には細心の注意を払いつつ、上手いことやっておくれ(他人事
せっかく結婚するんだからさー。
たとえ偽善であっても、私にとっては最高の配偶者でした、とか、言えるような状態に持っていきたいじゃない。
或いは、添い遂げたいところじゃない。
まあ、金銭問題には細心の注意を払いつつ、上手いことやっておくれ(他人事
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 23:07
{% tweet 1122501162547081216 %}
> せっかく結婚するんだから、上手いことやってくれ的な話。
せっかく結婚するんだから、上手いことやってくれ的な話。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 23:01
{% tweet 1122500635318861824 %}
> 亭主元気で留守がいい、とはよく言ったもんだわね.
亭主元気で留守がいい、とはよく言ったもんだわね.
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 22:59
{% tweet 1122499981280071680 %}
> 結婚に至るような恋愛感情を、過剰なまでに信頼してはならない。 \n \n 世の中結局金であるという割り切りは殺伐としているけれども、平和への黄金の架け橋かもしれないよ🌈🕊✨
結婚に至るような恋愛感情を、過剰なまでに信頼してはならない。
世の中結局金であるという割り切りは殺伐としているけれども、平和への黄金の架け橋かもしれないよ🌈🕊✨
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 22:57
{% tweet 1122499034558517250 %}
> 或いは、国内であっても。 \n \n 旦那は単身赴任で過重労働などなく十分な稼ぎがあり。 \n \n 妻は、潤沢な生活費を確保しつつ、一人或いは子供と自由にできていれば、不満もなさそうだわね。 \n \n 殺伐。
或いは、国内であっても。
旦那は単身赴任で過重労働などなく十分な稼ぎがあり。
妻は、潤沢な生活費を確保しつつ、一人或いは子供と自由にできていれば、不満もなさそうだわね。
殺伐。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 22:53
{% tweet 1122498320142757893 %}
> どこか安全で、物価が安く医療水準の高い国に駐在し。 \n \n 旦那には過重労働などなく。 \n \n 信頼できる家政婦が雇われてる状態であり、妻はスクール通いなど出来れば。 \n \n 全ての不満は無くなるのでは…
どこか安全で、物価が安く医療水準の高い国に駐在し。
旦那には過重労働などなく。
信頼できる家政婦が雇われてる状態であり、妻はスクール通いなど出来れば。
全ての不満は無くなるのでは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 22:50
{% tweet 1122497234665267200 %}
> 金持ち喧嘩せずとは、よく言うよね…
金持ち喧嘩せずとは、よく言うよね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 22:46
{% tweet 1122495948096065536 %}
> 結婚前の男女の、或いは既婚男女の、俺はキャッシュディスペンサーじゃない、私は家政婦じゃない、の主導権争い?? \n \n 問題の全てがそれなら、99パーセント金で解決できるわね。潤沢な資金があり、資金の管理がお互いに納得できるのであれば、解決はいとも簡単。 \n \n 世の中結局、金。
結婚前の男女の、或いは既婚男女の、俺はキャッシュディスペンサーじゃない、私は家政婦じゃない、の主導権争い??
問題の全てがそれなら、99パーセント金で解決できるわね。潤沢な資金があり、資金の管理がお互いに納得できるのであれば、解決はいとも簡単。
世の中結局、金。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 22:41
{% tweet 1122494497521225729 %}
> 既に結婚している女性に言いたい。 \n 貴女の夫は人間であり、エスパーではありません。 \n 思ってることは言わないと伝わりません。貴女のルールを説明なしに押し付けないでください。 \n 一方で貴女の夫は馬です。一度聞いたことはすぐに忘れます。 \n 仏… https://t.co/J5QGn3QXQd
既に結婚している女性に言いたい。
貴女の夫は人間であり、エスパーではありません。
思ってることは言わないと伝わりません。貴女のルールを説明なしに押し付けないでください。
一方で貴女の夫は馬です。一度聞いたことはすぐに忘れます。
仏… https://t.co/J5QGn3QXQd
— あわわ(bubblinkace)2019-04-28 21:22
{% tweet 1122491553031655424 %}
> 【「ウィーン・モダン」「クリムト」・・話題の展覧会が続々オープン】 https://t.co/tvlXrwrdNc @art_ex_japanより
【「ウィーン・モダン」「クリムト」・・話題の展覧会が続々オープン】 https://t.co/tvlXrwrdNc @art_ex_japanより
— ウィーン・モダン展(wienmodern2019)2019-04-28 22:13
{% tweet 1122470305337724928 %}
> オホーツク流氷館② \n \n クリオネをたくさん見れます!! \n クリオネは一度ご飯を食べると半年くらいは何も食べないらしいです。 \n すごく燃費の良い生き物ですね \n \n クリオネの捕食シーンは衝撃でした・・・ \n \n クリオネを見たい司法試験受験生はきっ… https://t.co/rz1i2CYwhS
オホーツク流氷館②
クリオネをたくさん見れます!!
クリオネは一度ご飯を食べると半年くらいは何も食べないらしいです。
すごく燃費の良い生き物ですね
クリオネの捕食シーンは衝撃でした・・・
クリオネを見たい司法試験受験生はきっ… https://t.co/rz1i2CYwhS
— ゴン(metal_venture)2019-04-28 20:56
{% tweet 1122467010229620737 %}
> ゴールデンウィーク最初の日曜日の28日、砺波チューリップ公園(富山県砺波市)では大勢の観光客で賑わう中、公園内の野外ステージ前で、2019プリンセスチューリップに選ばれた4人のお披露目と、表彰式が行われました。… https://t.co/4jNrlFUMPy
ゴールデンウィーク最初の日曜日の28日、砺波チューリップ公園(富山県砺波市)では大勢の観光客で賑わう中、公園内の野外ステージ前で、2019プリンセスチューリップに選ばれた4人のお披露目と、表彰式が行われました。… https://t.co/4jNrlFUMPy
— 読売新聞北陸支社(event_yomihoku)2019-04-28 17:25
{% tweet 1122466911013392384 %}
> しかし、いつものことながら。 \n \n 連休時にはリア充どもとブルジョワジーに対するルサンチマンが募って仕方がない。 \n \n 平成から令和に変わる10連休であってもそれは、変わらんよ。
しかし、いつものことながら。
連休時にはリア充どもとブルジョワジーに対するルサンチマンが募って仕方がない。
平成から令和に変わる10連休であってもそれは、変わらんよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 20:45
{% tweet 1122462625713905664 %}
> 会社員か公務員であり続けた方がいいよ👨💼👩💼…
会社員か公務員であり続けた方がいいよ👨💼👩💼…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 20:28
{% tweet 1122462269328093184 %}
> 会社辞めてから5年ちょいで司法試験合格したのも運が良かったが。 \n \n そもそも会社辞めたことが大失敗だった。禍根…
会社辞めてから5年ちょいで司法試験合格したのも運が良かったが。
そもそも会社辞めたことが大失敗だった。禍根…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 20:27
{% tweet 1122461819841306624 %}
> 今さらながら、二回試験ストレート合格なんて、自分、運が良かったよ。 \n \n あんなの悪魔のクジ。
今さらながら、二回試験ストレート合格なんて、自分、運が良かったよ。
あんなの悪魔のクジ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 20:25
{% tweet 1122461211696566272 %}
> 任検ほぼ決まりの修習生でも、普通に二回試験落ちてるのね。しかも、落ちる率が全体のそれと大差無い。 \n \n 検事採用願を提出した検事志望の司法修習生は二回試験に落ちない限り採用されると思われること – 弁護士山中理司(大阪弁護士会所属)の… https://t.co/lBa9C7v8DF
任検ほぼ決まりの修習生でも、普通に二回試験落ちてるのね。しかも、落ちる率が全体のそれと大差無い。
検事採用願を提出した検事志望の司法修習生は二回試験に落ちない限り採用されると思われること – 弁護士山中理司(大阪弁護士会所属)の… https://t.co/lBa9C7v8DF
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 20:23
{% tweet 1122460226861453312 %}
> あまりにも陽キャらしいツイートばかりしている人を見ると心配になる \n そんなキラキラした心で弁護士になんかなったら病んじゃうよ
あまりにも陽キャらしいツイートばかりしている人を見ると心配になる
そんなキラキラした心で弁護士になんかなったら病んじゃうよ
— ねこパスタ(釣る部)(abcabcabc999666)2019-04-25 08:01
{% tweet 1122458449013399552 %}
> こんな日は、ダラダラ過ごすに限る。解放感ハンパない。
こんな日は、ダラダラ過ごすに限る。解放感ハンパない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 20:12
{% tweet 1122458014500278278 %}
> 今日、当地のデパートを散歩したら。 \n \n 令和を迎える高級菓子が並んでて、思わず買いそうになったよ。 \n \n 気分は平成から令和。皇室のテレビとか、ついダラダラと見てしまう。
今日、当地のデパートを散歩したら。
令和を迎える高級菓子が並んでて、思わず買いそうになったよ。
気分は平成から令和。皇室のテレビとか、ついダラダラと見てしまう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 20:10
{% tweet 1122457083746480130 %}
> https://t.co/836nAyKBBN
— とりとく(tkbei)2018-07-06 19:59
{% tweet 1122457003912077312 %}
> SNSとか異業種交流会で、稼げる自由業芸やって、借金膨らんで、人生詰むぐらいなら。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼 \n \n 無借金によるリスク管理、極めて重要。
SNSとか異業種交流会で、稼げる自由業芸やって、借金膨らんで、人生詰むぐらいなら。
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
無借金によるリスク管理、極めて重要。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 20:06
{% tweet 1122456488528601089 %}
> たいして、稼いでないのに稼いでる風を装う「金持ち芸」って、やってて涙出てこないんかな。
たいして、稼いでないのに稼いでる風を装う「金持ち芸」って、やってて涙出てこないんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-28 20:03
{% tweet 1122454242998882305 %}
> 他方、モテるわけでもないのにモテる風を装う「モテ芸」や、たいして稼いでもいないのに稼いでいる風を装う「金持ち芸」や「多忙芸」は、見てて面白いからどんどんやってほしい。俺は皆がするツッコミ祭りには参加しないけど、ジーっと見てる(笑)。 https://t.co/AqJTrB6C0u
他方、モテるわけでもないのにモテる風を装う「モテ芸」や、たいして稼いでもいないのに稼いでいる風を装う「金持ち芸」や「多忙芸」は、見てて面白いからどんどんやってほしい。俺は皆がするツッコミ祭りには参加しないけど、ジーっと見てる(笑)。 https://t.co/AqJTrB6C0u
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-04-28 11:46
{% tweet 1122453672862945280 %}
> 平成も、もうすぐ終わるためか。 \n \n 最近、無事に終結した事件が多いよ。 \n \n 新規受任余力が、かなり出てきた。 \n \n 仕事ォ…仕事クレェ…
平成も、もうすぐ終わるためか。
最近、無事に終結した事件が多いよ。
新規受任余力が、かなり出てきた。
仕事ォ…仕事クレェ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 19:53
{% tweet 1122450268950368256 %}
> 柄本佑のナレーションが誘う「クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代」予告 #クリムトエゴンシーレとウィーン黄金時代 https://t.co/YkB27KZLfD
柄本佑のナレーションが誘う「クリムト エゴン・シーレとウィーン黄金時代」予告 #クリムトエゴンシーレとウィーン黄金時代 https://t.co/YkB27KZLfD
— 映画.com(eigacom)2019-04-27 09:00
{% tweet 1122424768622252032 %}
> J「◯◯先生。とりあえず、その話もうやめにしてくれませんか?」 \n ぼく「なぜですか?」 \n J「今日の期日は取り消しにして、次回期日を調整しますんで、書記官お願い!」 \n \n と言ってスタスタ去りました。 \n 相手方がなんで怒っているのか、よくわ… https://t.co/EeSADohRqG
J「◯◯先生。とりあえず、その話もうやめにしてくれませんか?」
ぼく「なぜですか?」
J「今日の期日は取り消しにして、次回期日を調整しますんで、書記官お願い!」
と言ってスタスタ去りました。
相手方がなんで怒っているのか、よくわ… https://t.co/EeSADohRqG
— 優良にゃん🐱、続けてます@卑怯者(jmtpjmgmt)2019-04-28 17:56
{% tweet 1122424741950738432 %}
> 相手方、J、事務さま、廷吏が慌てふためいて騒いでて、最初、何が起こっているかわからず、困惑しました。 \n 自分のことを言われているんだとわかってから反論したら、相手方がさらに怒って、Jがなだめるという流れになりました。最後まで法廷では謝罪を一切せずに反論を続けたことにJは切れたようで
相手方、J、事務さま、廷吏が慌てふためいて騒いでて、最初、何が起こっているかわからず、困惑しました。
自分のことを言われているんだとわかってから反論したら、相手方がさらに怒って、Jがなだめるという流れになりました。最後まで法廷では謝罪を一切せずに反論を続けたことにJは切れたようで
— 優良にゃん🐱、続けてます@卑怯者(jmtpjmgmt)2019-04-28 17:53
{% tweet 1122421896580976640 %}
> 妊娠25週くらいで緊急入院したから赤ちゃん用品何も買っておらず、夫が買い揃えたというのでそれを信じて、帝切六日目で新生児連れて退院したら、リビングの真ん中に封を切っていない赤ちゃん用品の山が鎮座していたときには殺意を覚えたね(なお… https://t.co/ycwpmYWmkW
妊娠25週くらいで緊急入院したから赤ちゃん用品何も買っておらず、夫が買い揃えたというのでそれを信じて、帝切六日目で新生児連れて退院したら、リビングの真ん中に封を切っていない赤ちゃん用品の山が鎮座していたときには殺意を覚えたね(なお… https://t.co/ycwpmYWmkW
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-04-28 17:36
{% tweet 1122418067122712577 %}
> @fancylala1115 まずは先人達に是非お願いしたいですね。 \n \n 老後、幸いにして成仏してなければ、私自身もそういう道に走ると思います。
@fancylala1115 まずは先人達に是非お願いしたいですね。
老後、幸いにして成仏してなければ、私自身もそういう道に走ると思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 17:31
{% tweet 1122417186616647680 %}
> 昔と違ってカネもロクに払わず、挙げ句経団連が終身雇用も保証できないなんて語っているのに、昔と同等の忠義や忖度、サービスを求めること自体がお門違い。馬鹿じゃないの? \n https://t.co/XlsqrLd7rz
昔と違ってカネもロクに払わず、挙げ句経団連が終身雇用も保証できないなんて語っているのに、昔と同等の忠義や忖度、サービスを求めること自体がお門違い。馬鹿じゃないの?
https://t.co/XlsqrLd7rz
— 林 智裕(NonbeeKaeruchan)2019-04-28 13:25
{% tweet 1122406951428558849 %}
> @koumi_line @akina1015 思いの外反響があったので、もともと貼るつもりだった武富士ダンス (ジョー・リノイエの "Synchronized Dance") のCM \n https://t.co/ZqFUa3YEvN
@koumi_line @akina1015 思いの外反響があったので、もともと貼るつもりだった武富士ダンス (ジョー・リノイエの "Synchronized Dance") のCM
https://t.co/ZqFUa3YEvN
— DJ-Kaz.com(djkaz)2019-04-28 01:29
{% tweet 1122406933229531136 %}
> 祖父にポケットティッシュくれって言ったら平成の終わりだというのにとんでもねえのが出てきた https://t.co/kBGH0ERoSF
祖父にポケットティッシュくれって言ったら平成の終わりだというのにとんでもねえのが出てきた https://t.co/kBGH0ERoSF
— 小鵺(koumi_line)2019-04-27 18:55
{% tweet 1122406796461633536 %}
> 弘前公園に「花筏」が完成へ ピンクの水面を泳ぐカモや花吹雪 https://t.co/HMlltdv8x3 https://t.co/HzpUADZKUN
弘前公園に「花筏」が完成へ ピンクの水面を泳ぐカモや花吹雪 https://t.co/HMlltdv8x3 https://t.co/HzpUADZKUN
— 弘前経済新聞(hirosakikeizai)2019-04-28 16:38
{% tweet 1122406708041506816 %}
> 法廷とか接客は、スーツだわー。 \n \n 裁判所や弁護士会に書類提出とかは、勝訴Tシャツとかだけどさ…
法廷とか接客は、スーツだわー。
裁判所や弁護士会に書類提出とかは、勝訴Tシャツとかだけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 16:46
{% tweet 1122406381531779073 %}
> 最近は公開の法廷ではワイシャツは一応着るように改めてました。 \n 「服について法令に規定があるのか?あるなら教えて欲しい」と食ってかかりましたが反省してます。 \n 最近服系の会社の顧問やることになったこととあり、さすがになと思うに至りました。
最近は公開の法廷ではワイシャツは一応着るように改めてました。
「服について法令に規定があるのか?あるなら教えて欲しい」と食ってかかりましたが反省してます。
最近服系の会社の顧問やることになったこととあり、さすがになと思うに至りました。
— 優良にゃん🐱、続けてます@卑怯者(jmtpjmgmt)2019-04-28 16:33
{% tweet 1122406340293316608 %}
> たしかに、威厳を保てとかいう条文あるんですよね。倫理規程違反とか喚いてきて、面倒なことになりました。
たしかに、威厳を保てとかいう条文あるんですよね。倫理規程違反とか喚いてきて、面倒なことになりました。
— 優良にゃん🐱、続けてます@卑怯者(jmtpjmgmt)2019-04-28 16:41
{% tweet 1122406322643722240 %}
> 開廷前の法廷で、モロ私服で来てしまい事務さまが持ってきたワイシャツに着替えたことがありました。 \n 傍聴人はゼロて、相手方と書記官だけかいたので、何にも気にせずに部屋の中にいる感覚で肌着一枚になったら、相手方がブチ切れて、「お前、何やってやがる!」と喚きだして、大変なことありました。
開廷前の法廷で、モロ私服で来てしまい事務さまが持ってきたワイシャツに着替えたことがありました。
傍聴人はゼロて、相手方と書記官だけかいたので、何にも気にせずに部屋の中にいる感覚で肌着一枚になったら、相手方がブチ切れて、「お前、何やってやがる!」と喚きだして、大変なことありました。
— 優良にゃん🐱、続けてます@卑怯者(jmtpjmgmt)2019-04-28 16:40
{% tweet 1122405809852276736 %}
> 大仏周辺を散歩したら、ここ数ヶ月無かった開放感。 \n \n 大仏は、良い。
大仏周辺を散歩したら、ここ数ヶ月無かった開放感。
大仏は、良い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 16:42
{% tweet 1122393546571403264 %}
> お前ら成仏俺モリハマ \n \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/WdPu6MUEIB
お前ら成仏俺モリハマ
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/WdPu6MUEIB
— 朝日バーガー(PWyVw4xpW1SHM0I)2018-04-30 21:16
{% tweet 1122393474186170368 %}
> また一人同期が成仏したことを知り祈りを捧げる若手弁護士 \n \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/wAujCBPe0X
また一人同期が成仏したことを知り祈りを捧げる若手弁護士
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/wAujCBPe0X
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-04-29 20:56
{% tweet 1122393395853266945 %}
> 国選ペットの餌やり \n \n 葛飾北斎「北斎漫画」 \n #名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/4nUdzU8Btt
国選ペットの餌やり
葛飾北斎「北斎漫画」
#名画で学ぶ若手弁護士 https://t.co/4nUdzU8Btt
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-05-01 08:20
{% tweet 1122391969517297664 %}
> 気まぐれに大仏参り。成仏しませんように… https://t.co/pdL0UnON2M
気まぐれに大仏参り。成仏しませんように… https://t.co/pdL0UnON2M
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 15:47
{% tweet 1122390998347202560 %}
> 暴行・脅迫がない場合,スペインでは基本類型は1年以上3年以下の禁錮または18月以上24月以下の罰金とやはりかなり軽い下限になっています。 \n もちろん,ドイツもスペインも加重類型があって態様によって重くなっていくわけですが。
暴行・脅迫がない場合,スペインでは基本類型は1年以上3年以下の禁錮または18月以上24月以下の罰金とやはりかなり軽い下限になっています。
もちろん,ドイツもスペインも加重類型があって態様によって重くなっていくわけですが。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-26 17:45
{% tweet 1122390991569207296 %}
> ただし,暴行・脅迫を使用すると従前の通りです(177条5項)
ただし,暴行・脅迫を使用すると従前の通りです(177条5項)
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-26 17:43
{% tweet 1122390984766017541 %}
> 現にドイツ刑法177条も暴行脅迫要件を廃止するのに伴って法定刑を下げました。1年以上の自由刑であったのが現在は6月以上5年以下の自由刑です(原則類型)
現にドイツ刑法177条も暴行脅迫要件を廃止するのに伴って法定刑を下げました。1年以上の自由刑であったのが現在は6月以上5年以下の自由刑です(原則類型)
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-26 17:40
{% tweet 1122390876632653825 %}
> ご回答ありがとうございました。 \n 地方における良い広報のような気がします。 https://t.co/kAe4PDmZm9
ご回答ありがとうございました。
地方における良い広報のような気がします。 https://t.co/kAe4PDmZm9
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-28 15:41
{% tweet 1122385242063429633 %}
> 健康第一٩( 'ω' )و
健康第一٩( 'ω' )و
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 15:21
{% tweet 1122385050400505856 %}
> 更年期障害とか、軽いうつの人は、常にPMSな感じなんだろうな、おそらく。 \n \n それ、とても辛いよ…
更年期障害とか、軽いうつの人は、常にPMSな感じなんだろうな、おそらく。
それ、とても辛いよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 15:20
{% tweet 1122382260668264450 %}
> クソリプ失礼します。 \n \n 「新聞で見たんですが家族が逮捕されまして...」みたいな問い合わせってありますでしょうか? \n 当番医と同じで新聞に載せるってのは、広報の1つの方法かなと思います。 https://t.co/RnzHjjODFP
クソリプ失礼します。
「新聞で見たんですが家族が逮捕されまして...」みたいな問い合わせってありますでしょうか?
当番医と同じで新聞に載せるってのは、広報の1つの方法かなと思います。 https://t.co/RnzHjjODFP
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-28 15:08
{% tweet 1122382138630737920 %}
> @kitaguni_b メリットよりもデメリットの方が大きいように思います。
@kitaguni_b メリットよりもデメリットの方が大きいように思います。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 15:08
{% tweet 1122380657823375360 %}
> 休みなので、もちろん事務所には行かず、マリカしながらストロング飲んでたら、仕事したくなってきた しないけど
休みなので、もちろん事務所には行かず、マリカしながらストロング飲んでたら、仕事したくなってきた しないけど
— sou.s(sous28628053)2019-04-28 14:41
{% tweet 1122380565276086272 %}
> 司法修習が不要とは言わないものの、借財制世代の恨みつらみで八つ当たりしないと理性を保てない者 \n \n 修習を破壊したかったあのときの歪んだ気持ち、まだまだ全然抜けてません。
司法修習が不要とは言わないものの、借財制世代の恨みつらみで八つ当たりしないと理性を保てない者
修習を破壊したかったあのときの歪んだ気持ち、まだまだ全然抜けてません。
— 優良にゃん🐱、続けてます@卑怯者(jmtpjmgmt)2019-04-28 15:01
{% tweet 1122380214669987840 %}
> @ekinan_lawyer 当地、当番弁護士が誰かというのが、地方紙にのり続けてるのですが、、一年中、、
@ekinan_lawyer 当地、当番弁護士が誰かというのが、地方紙にのり続けてるのですが、、一年中、、
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-04-28 15:00
{% tweet 1122380200975540230 %}
> @kitaguni_b それ、何の意味があるんですかね。キツいですね・・・
@kitaguni_b それ、何の意味があるんですかね。キツいですね・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 15:01
{% tweet 1122380059757531136 %}
> それにPMSなんてあがっちゃえば無くなるわけですよ。 \n \n あと数年の辛抱やな・・・
それにPMSなんてあがっちゃえば無くなるわけですよ。
あと数年の辛抱やな・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 15:00
{% tweet 1122379708157423617 %}
> しかし、自分でも凄いと思うことは。 \n \n 尋問とか、重要な期日等には、体調を整えることができること。 \n \n 一応休日だから思う存分、体調不良がやれるわね・・・
しかし、自分でも凄いと思うことは。
尋問とか、重要な期日等には、体調を整えることができること。
一応休日だから思う存分、体調不良がやれるわね・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 14:59
{% tweet 1122378647946399745 %}
> 今日みたいな日は、何やってもダメ。 \n \n 散歩して酒でも飲んで寝るに限る。
今日みたいな日は、何やってもダメ。
散歩して酒でも飲んで寝るに限る。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 14:54
{% tweet 1122377094539780096 %}
> @otalawyer キェェェェェーッ!!!
@otalawyer キェェェェェーッ!!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 14:48
{% tweet 1122376803769651200 %}
> イライラして落ち着かない… \n \n イライライライラ… \n \n キェェェェェーーーーッ!!
イライラして落ち着かない…
イライライライラ…
キェェェェェーーーーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 14:47
{% tweet 1122376601260269568 %}
> 朝起きたら吹出物ができている、若干イライラして落ち着かない、謎の肩こりが現れる、眠くて集中力を欠く。 \n \n ……ああ、これ、春夏タイプのPMSやな。こういう日は休むに限る。
朝起きたら吹出物ができている、若干イライラして落ち着かない、謎の肩こりが現れる、眠くて集中力を欠く。
……ああ、これ、春夏タイプのPMSやな。こういう日は休むに限る。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 14:46
{% tweet 1122372471825395712 %}
> 近畿大の卒業式でキ◯コン西野が登壇した時、拍手がまばらだったので「これでいいのか?」と発言し、卒業生に最初からやり直させて大喝采とともに再登壇、というのが話題だけど、明治大の卒業式で山下智久(山P)が登壇した時は卒業生から自然と大きな拍手が沸き起こったことは頭に入れておきたい。
近畿大の卒業式でキ◯コン西野が登壇した時、拍手がまばらだったので「これでいいのか?」と発言し、卒業生に最初からやり直させて大喝采とともに再登壇、というのが話題だけど、明治大の卒業式で山下智久(山P)が登壇した時は卒業生から自然と大きな拍手が沸き起こったことは頭に入れておきたい。
— 安藤ろぽふ(return_to_2000)2019-04-27 14:39
{% tweet 1122364028129427456 %}
> (結婚式場何件か回ってるんだけど、前回行ったところの金額を言うと安くなる、これを繰り返してなんかめっちゃ安くなったぞ…)
(結婚式場何件か回ってるんだけど、前回行ったところの金額を言うと安くなる、これを繰り返してなんかめっちゃ安くなったぞ…)
— すてぃっち(TAS6284)2019-04-27 20:31
{% tweet 1122363181798526976 %}
> 赤福107年ぶりの新商品なんですって \n 白もヨモギも好き。黒糖は甘い。 \n (4つ食べたわ🍵) https://t.co/ToY9SYfjkZ
赤福107年ぶりの新商品なんですって
白もヨモギも好き。黒糖は甘い。
(4つ食べたわ🍵) https://t.co/ToY9SYfjkZ
— inuuuuurm(inuuuuu0928)2019-04-27 16:03
{% tweet 1122360352904077316 %}
> 10連休に備え、青レターパックを10枚買っておいた当職に死角はなかった。 \n \n これ、連休中も配達されるので便利。
10連休に備え、青レターパックを10枚買っておいた当職に死角はなかった。
これ、連休中も配達されるので便利。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 13:42
{% tweet 1122357883956391936 %}
> しかも、通訳さんの時給自体が高いわけではないというわけではないところがまた・・・ https://t.co/MBK7RQ9zFH
しかも、通訳さんの時給自体が高いわけではないというわけではないところがまた・・・ https://t.co/MBK7RQ9zFH
— 湯豆腐(Bibendum65)2019-04-28 13:15
{% tweet 1122343862138052610 %}
> @popohito ぼくらの期(46)は任検者が28期以来の大漁(確か80人弱)だと言われてた。
@popohito ぼくらの期(46)は任検者が28期以来の大漁(確か80人弱)だと言われてた。
— 弁護士 大塚隆治(otsuka_r)2019-04-28 12:33
{% tweet 1122343756122841088 %}
> 政府広報の呼びかけるネチケットってさー。 \n \n リスク管理をうまく解説してて一部使えることはあっても。 \n \n 市民がネットを使う心構えとしては、イマイチ。国がどうこう言うべきじゃない領域までコントロールしようとしてることが、ままあるよ。
政府広報の呼びかけるネチケットってさー。
リスク管理をうまく解説してて一部使えることはあっても。
市民がネットを使う心構えとしては、イマイチ。国がどうこう言うべきじゃない領域までコントロールしようとしてることが、ままあるよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 12:36
{% tweet 1122343001244590080 %}
> 【お願い 3/3】SNSやネットを恐怖と悪名の拡散の場にせず、楽しいこと、幸せなこと、ほっこりすることで満たせるように、ぜひご協力ください。仲間、友だち、家族のみなさんにも、このお話を共有してくださいね。
【お願い 3/3】SNSやネットを恐怖と悪名の拡散の場にせず、楽しいこと、幸せなこと、ほっこりすることで満たせるように、ぜひご協力ください。仲間、友だち、家族のみなさんにも、このお話を共有してくださいね。
— 内閣サイバー(注意・警戒情報)(nisc_forecast)2019-04-25 11:45
{% tweet 1122342628006060033 %}
> この人も、自分は(自分の家族は)絶対に犯罪者(前科者)にはならない、と思ってるんですね。 \n 人身交通事故も重大な犯罪ですが、車を1メートルでも動かせば人を死なせてしまう危険性があります。 \n 酒に酔った上での傷害致死とか、昨日の善人が今… https://t.co/4W6bptc61M
この人も、自分は(自分の家族は)絶対に犯罪者(前科者)にはならない、と思ってるんですね。
人身交通事故も重大な犯罪ですが、車を1メートルでも動かせば人を死なせてしまう危険性があります。
酒に酔った上での傷害致死とか、昨日の善人が今… https://t.co/4W6bptc61M
— モトケン(motoken_tw)2019-04-28 11:14
{% tweet 1122342258106257408 %}
> @otsuka_r そりゃ、先生のときとは時代が違いますから・・・
@otsuka_r そりゃ、先生のときとは時代が違いますから・・・
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-28 12:20
{% tweet 1122342233426972672 %}
> @popohito ぼくも任検が決まったときは法律事務所の内定なんかなかったし、そもそも就職活動してなかった。固めの盃とかいって、検事正、次席検事、総務部長、指導検事と酒席がもうけられたよ。浦和地検ね。
@popohito ぼくも任検が決まったときは法律事務所の内定なんかなかったし、そもそも就職活動してなかった。固めの盃とかいって、検事正、次席検事、総務部長、指導検事と酒席がもうけられたよ。浦和地検ね。
— 弁護士 大塚隆治(otsuka_r)2019-04-28 12:17
{% tweet 1122341979277254656 %}
> 銀行の本部で管理系の仕事をしている人はバブル世代以降の中高年か、(年齢に関係なく)営業現場で顧客トラブルを起こしたりしている方々が多い傾向です \n どちらも「人前に出せない」という点では同じ😇
銀行の本部で管理系の仕事をしている人はバブル世代以降の中高年か、(年齢に関係なく)営業現場で顧客トラブルを起こしたりしている方々が多い傾向です
どちらも「人前に出せない」という点では同じ😇
— すらたろう(sura_taro)2019-04-28 09:32
{% tweet 1122340130851655680 %}
> 当地には西地区と東地区にそれぞれ第1当番と第2当番があり。 \n \n どの弁護士に当たったのか分からないような仕組みにはなってるのかも。
当地には西地区と東地区にそれぞれ第1当番と第2当番があり。
どの弁護士に当たったのか分からないような仕組みにはなってるのかも。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 12:21
{% tweet 1122339201863675905 %}
> @O59K2dPQH59QEJx それですね(笑
@O59K2dPQH59QEJx それですね(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 12:18
{% tweet 1122339075980054528 %}
> @ekinan_lawyer 「お前、あのジジイが逮捕された日の弁護士だろ?俺知ってんだぞ! \n テメェ黙秘なんてさせてんじゃねーぞ!善良な市民を舐めんなガチャ」 \n \n 「ピンポーン!出前でーす」 \n \n 「ここに当番弁護の名簿貼っときますね」 \n 「悪徳弁護士キターーーwwww」
@ekinan_lawyer 「お前、あのジジイが逮捕された日の弁護士だろ?俺知ってんだぞ!
テメェ黙秘なんてさせてんじゃねーぞ!善良な市民を舐めんなガチャ」
「ピンポーン!出前でーす」
「ここに当番弁護の名簿貼っときますね」
「悪徳弁護士キターーーwwww」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-28 12:16
{% tweet 1122337574641471488 %}
> 悠仁さまもそろそろ中二病を召される時期だし、座席に置かれた包丁は眉ひとつ動かさずに拾い上げ、刃の部分を舌でねっとり舐め上げるなどして威光を示していただきたい。
悠仁さまもそろそろ中二病を召される時期だし、座席に置かれた包丁は眉ひとつ動かさずに拾い上げ、刃の部分を舌でねっとり舐め上げるなどして威光を示していただきたい。
— ゼロ次郎(zerojirou)2019-04-28 05:57
{% tweet 1122336887845179393 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 金貸してる、ならまだ良いですが。 \n \n もっとえげつないのは2,3思いつきます(笑
@O59K2dPQH59QEJx 金貸してる、ならまだ良いですが。
もっとえげつないのは2,3思いつきます(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 12:09
{% tweet 1122336592209670144 %}
> あ!?オタク●●? \n 今日逮捕された□□の弁護士っすよね? \n あいつに金貸してるんで今から事務所行きますわ! https://t.co/bcCH5b2RWV
あ!?オタク●●?
今日逮捕された□□の弁護士っすよね?
あいつに金貸してるんで今から事務所行きますわ! https://t.co/bcCH5b2RWV
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-28 12:06
{% tweet 1122336052050423808 %}
> @wata_nabekyo_ko ですね。平和が一番です🕊
@wata_nabekyo_ko ですね。平和が一番です🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 12:05
{% tweet 1122334489349251072 %}
> 刑事当番終わった瞬間に「平和が一番🕊」とはつぶやけるが。 \n \n 当番開始時点はつぶやけないわ。あと、当番予定日も。
刑事当番終わった瞬間に「平和が一番🕊」とはつぶやけるが。
当番開始時点はつぶやけないわ。あと、当番予定日も。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 11:59
{% tweet 1122334185346097152 %}
> わわっ。某大規模弁護士会って、連休中の当番弁護士を公表してるのね。 \n \n 大規模会だと、だれに配転されるか分からないから、それで良いんだろうけど。 \n \n 当地のような小規模会だと、それされるなんてあり得ないと、当職は思う…
わわっ。某大規模弁護士会って、連休中の当番弁護士を公表してるのね。
大規模会だと、だれに配転されるか分からないから、それで良いんだろうけど。
当地のような小規模会だと、それされるなんてあり得ないと、当職は思う…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 11:58
{% tweet 1122330496581529600 %}
> 「きわめて多くの法律書や論文に引用されている」事件の場所 https://t.co/M9VipGvjah
「きわめて多くの法律書や論文に引用されている」事件の場所 https://t.co/M9VipGvjah
— 臺山(teitetetei)2019-04-28 09:42
{% tweet 1122322460307640320 %}
> ちなみに読モ設定です。このこの性格なら絶対口座の資産と属性チェックすると思う⭐︎
ちなみに読モ設定です。このこの性格なら絶対口座の資産と属性チェックすると思う⭐︎
— ぱぴこ(inucococo)2019-04-25 18:29
{% tweet 1122322291570774016 %}
> 東カレ、金融一般職の丸の内にゃんにゃんOLの実家を「九品仏」に設定する程度のリアルさと、職場でナンパされた「有名証券会社」で浮かれるあたりの絶妙に微妙な設定が味わい深く、最後はこれまたナンパされたモルスタで〆るのマジで満点じゃない? https://t.co/OMJR2EI1P1
東カレ、金融一般職の丸の内にゃんにゃんOLの実家を「九品仏」に設定する程度のリアルさと、職場でナンパされた「有名証券会社」で浮かれるあたりの絶妙に微妙な設定が味わい深く、最後はこれまたナンパされたモルスタで〆るのマジで満点じゃない? https://t.co/OMJR2EI1P1
— ぱぴこ(inucococo)2019-04-25 18:27
{% tweet 1122320784582594565 %}
> 最近リツイートされていたけど、元のツイートに書かれている記載がURL先に見当たらない。 \n 元のツイートが行われた時点と現在で、URL先の記載が変わった可能性がある。 https://t.co/Dphf8hKuH8
最近リツイートされていたけど、元のツイートに書かれている記載がURL先に見当たらない。
元のツイートが行われた時点と現在で、URL先の記載が変わった可能性がある。 https://t.co/Dphf8hKuH8
— エスカルゴ(esucalgo)2019-04-27 16:50
{% tweet 1122320751753719808 %}
> https://t.co/ruW8dh0f27 \n 「共同相続人中に意思無能力者がいる場合、遺産分割協議をするには成年後見人選任が必要だが、報酬発生等のデメリットがある。その点法定相続ならば遺産分割をしなくて済む」などとデタラメを述べ… https://t.co/uiKdUJcetH
https://t.co/ruW8dh0f27
「共同相続人中に意思無能力者がいる場合、遺産分割協議をするには成年後見人選任が必要だが、報酬発生等のデメリットがある。その点法定相続ならば遺産分割をしなくて済む」などとデタラメを述べ… https://t.co/uiKdUJcetH
— ystk(lawkus)2019-03-22 12:41
{% tweet 1122319953539948545 %}
> 当職も、当地か近県で、オピニオンリーダーになれる素質を買われて好待遇で採用されたいものである。 \n \n 何のオピニオンリーダーかは、知らんがな…
当職も、当地か近県で、オピニオンリーダーになれる素質を買われて好待遇で採用されたいものである。
何のオピニオンリーダーかは、知らんがな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 11:01
{% tweet 1122318943144689664 %}
> @MichikoKameishi 20年前に出会ったときに、こんなに教養深い修習生がいるのかと驚かされたのが打越さんでした。女性や子どもの問題で業界のオピニオンリーダーになる資質があると思いました。当時、経営が苦しくても採用しようと決意したのはそのためです。
@MichikoKameishi 20年前に出会ったときに、こんなに教養深い修習生がいるのかと驚かされたのが打越さんでした。女性や子どもの問題で業界のオピニオンリーダーになる資質があると思いました。当時、経営が苦しくても採用しようと決意したのはそのためです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-04-27 23:19
{% tweet 1122318777855512578 %}
> @in5DHQ4rqtTGJ9N 初めまして!婚約おめでとうございます🎉生活リズムは本当に事務所によって違うみたいです。うちの夫は遅い日が多いですねー。GWはほぼ仕事する予定みたいですが、とりあえず初日の今日は行ってなかったです(… https://t.co/Z9P1wb1QE6
@in5DHQ4rqtTGJ9N 初めまして!婚約おめでとうございます🎉生活リズムは本当に事務所によって違うみたいです。うちの夫は遅い日が多いですねー。GWはほぼ仕事する予定みたいですが、とりあえず初日の今日は行ってなかったです(… https://t.co/Z9P1wb1QE6
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-28 01:44
{% tweet 1122318767155847168 %}
> @lawyers_wife はじめまして! \n 私も新米イソ弁婚約者です。。 \n やはりどこも帰られるの遅いんですよねぇ。。 \n GW10連休なんて夢のまた夢なのかな。。(泣)と思っていますがいかがですか??
@lawyers_wife はじめまして!
私も新米イソ弁婚約者です。。
やはりどこも帰られるの遅いんですよねぇ。。
GW10連休なんて夢のまた夢なのかな。。(泣)と思っていますがいかがですか??
— さくたん(in5DHQ4rqtTGJ9N)2019-04-28 00:18
{% tweet 1122318609919856640 %}
> お恥ずかしい…新年号ではなく新元号でした😅
お恥ずかしい…新年号ではなく新元号でした😅
— 有森裕子(animo33)2019-04-01 19:14
{% tweet 1122318577426522112 %}
> 学生からの合図が見えたので、「何になったぁー?」…すぐに聴き取れなかったが、何度も言ってくれ「れいわ!」「なんて書くの?」と聞くと…「命令の令の字!」…😅あってるんだけどね。
学生からの合図が見えたので、「何になったぁー?」…すぐに聴き取れなかったが、何度も言ってくれ「れいわ!」「なんて書くの?」と聞くと…「命令の令の字!」…😅あってるんだけどね。
— 有森裕子(animo33)2019-04-01 13:07
{% tweet 1122318568840765440 %}
> 今日は新年号の発表。ある大学の入学式での講演中のタイミング。さすがに二度とないであろう機会なので、話しを一旦止めて…
今日は新年号の発表。ある大学の入学式での講演中のタイミング。さすがに二度とないであろう機会なので、話しを一旦止めて…
— 有森裕子(animo33)2019-04-01 13:03
{% tweet 1122318105449881600 %}
> 小出監督の訃報。有森選手や高橋選手がいい感じのおばちゃんになってるのを見て、ほっとするなど。
小出監督の訃報。有森選手や高橋選手がいい感じのおばちゃんになってるのを見て、ほっとするなど。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 10:54
{% tweet 1122312898968084480 %}
> ゴールデンウィークの田舎の幹線国道 https://t.co/97HcciqNPz
ゴールデンウィークの田舎の幹線国道 https://t.co/97HcciqNPz
— たづ(NEXCO_KARAFUTO)2019-04-27 16:18
{% tweet 1122291289360199682 %}
> ふくろんトートバッグが目の前にあるろん。欲しいろん。 https://t.co/X0EYwqG9ao
ふくろんトートバッグが目の前にあるろん。欲しいろん。 https://t.co/X0EYwqG9ao
— 魚占い(sakanauranai)2019-04-28 08:53
{% tweet 1122287806955474944 %}
> 神様がいるとしたらめちゃめちゃ性格悪くないですか? \n \n 失われた30年間を取り戻そうと必死にもがいてる人間にこんな難しい案件いきなり押し付けます? \n \n 女性不信になってそのまま一生を一人で生きろっていうメッセージなんですかね
神様がいるとしたらめちゃめちゃ性格悪くないですか?
失われた30年間を取り戻そうと必死にもがいてる人間にこんな難しい案件いきなり押し付けます?
女性不信になってそのまま一生を一人で生きろっていうメッセージなんですかね
— びびるり(bibiru_ri)2019-04-28 08:16
{% tweet 1122287793714032641 %}
> 昨晩起こっためちゃくちゃ面白い事件の話しますね \n \n 合コンで知り合ってそのまま勢いで付き合うことになった女性、30年生きてきて初めてできた彼女だったんですが、1ヶ月半くらい付き合って昨日ついに打ち明けられました \n \n 既婚者でした
昨晩起こっためちゃくちゃ面白い事件の話しますね
合コンで知り合ってそのまま勢いで付き合うことになった女性、30年生きてきて初めてできた彼女だったんですが、1ヶ月半くらい付き合って昨日ついに打ち明けられました
既婚者でした
— びびるり(bibiru_ri)2019-04-28 08:13
{% tweet 1122287689934393345 %}
> 美人局とはいかなくても、配偶者バレして引っ込みつかなくなって不貞行為+強制性交のコンボで民事刑事で訴えられたりする例をたまーに見るので、LINEやこの一連のツイートなどは消さずに保存、スクショして保存、媒体別にして保存を推奨します。 https://t.co/By7AUKmgxw
美人局とはいかなくても、配偶者バレして引っ込みつかなくなって不貞行為+強制性交のコンボで民事刑事で訴えられたりする例をたまーに見るので、LINEやこの一連のツイートなどは消さずに保存、スクショして保存、媒体別にして保存を推奨します。 https://t.co/By7AUKmgxw
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-04-28 08:39
{% tweet 1122287569532674048 %}
> 今日もほぼ通常通り、仕事してるよ。 \n \n 月月火水木金金。 \n \n 何か昼ごはんはおいしいものにしようかな…
今日もほぼ通常通り、仕事してるよ。
月月火水木金金。
何か昼ごはんはおいしいものにしようかな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 08:53
{% tweet 1122284569447690240 %}
> 供述調書をわざわざカラーコピーしてて草 https://t.co/kHmaE62j7X
供述調書をわざわざカラーコピーしてて草 https://t.co/kHmaE62j7X
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-28 08:34
{% tweet 1122284377600212993 %}
> @jikapan ホームレスの人がカッターナイフとか十徳ナイフを所持していても、普通に逮捕され(勾留もつき)ます。 \n ダンボール切ったり野宿生活には必須なのに…
@jikapan ホームレスの人がカッターナイフとか十徳ナイフを所持していても、普通に逮捕され(勾留もつき)ます。
ダンボール切ったり野宿生活には必須なのに…
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-04-28 08:32
{% tweet 1122284296054554624 %}
> 今のところ、GW中で数件は予約ありです。ゼロと思ってたので、意外でした。 https://t.co/uxypGMUrnx
今のところ、GW中で数件は予約ありです。ゼロと思ってたので、意外でした。 https://t.co/uxypGMUrnx
— 優良にゃん🐱、続けてます@卑怯者(jmtpjmgmt)2019-04-28 08:31
{% tweet 1122276294702407680 %}
> 刑事当番が自分ではない誰かに当たってる、事件はなぜか当職の担当日を避けて通り過ぎていく… \n \n …さて、今日も一日頑張りまっしょい。
刑事当番が自分ではない誰かに当たってる、事件はなぜか当職の担当日を避けて通り過ぎていく…
…さて、今日も一日頑張りまっしょい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 08:08
{% tweet 1122210356955213824 %}
> 刑事弁護やりたいとか見聞きすると、 \n \n 「若いのに、そんな成仏一直線な思考回路でどうする」とか、思ってしまう。 \n \n 年取って、財を成した後なら、ノブレスオブリージュとして、積極的にやりたい。 \n \n 国選刑事弁護なんて、義務だからやってるだけだよ。
刑事弁護やりたいとか見聞きすると、
「若いのに、そんな成仏一直線な思考回路でどうする」とか、思ってしまう。
年取って、財を成した後なら、ノブレスオブリージュとして、積極的にやりたい。
国選刑事弁護なんて、義務だからやってるだけだよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 03:46
{% tweet 1122209216301649920 %}
> 盗撮の事案。 \n 検察官「罰金にする予定ですー」 \n ↓ \n 忙しい弁護士だったらやらなそうなところまで頑張る。被疑者に「有利な事情」をできる限りたくさん作る。 \n ↓ \n 検察官「やっぱ不起訴にしたよ」 \n \n これは完全に成功事例。 \n 依頼者も、依頼者のご家族も喜んでくれました🌱
盗撮の事案。
検察官「罰金にする予定ですー」
↓
忙しい弁護士だったらやらなそうなところまで頑張る。被疑者に「有利な事情」をできる限りたくさん作る。
↓
検察官「やっぱ不起訴にしたよ」
これは完全に成功事例。
依頼者も、依頼者のご家族も喜んでくれました🌱
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-04-27 08:49
{% tweet 1122208069880963072 %}
> 医師は厳しい受験戦争を勝ち抜いてきた秀才でさぞかしファイナンシャルリテラシーも高いのだろうと思われがちです。優秀であるはずの彼らが「高級外車」「高級マンション」「浪費家のバカ嫁」のトリプル役満を綺麗に決めて人生ゲームで詰んでいるのを見ると、それだけでご飯何杯でも食べられますね。
医師は厳しい受験戦争を勝ち抜いてきた秀才でさぞかしファイナンシャルリテラシーも高いのだろうと思われがちです。優秀であるはずの彼らが「高級外車」「高級マンション」「浪費家のバカ嫁」のトリプル役満を綺麗に決めて人生ゲームで詰んでいるのを見ると、それだけでご飯何杯でも食べられますね。
— エスエス@勤務医(kabushi_ss)2019-04-26 11:45
{% tweet 1122207753634586624 %}
> @mayukotaniguchi 法曹有資格者の調停委員の定年は、80歳ぐらいに引き上げても良いと思います。人材を有効活用出来そうです。
@mayukotaniguchi 法曹有資格者の調停委員の定年は、80歳ぐらいに引き上げても良いと思います。人材を有効活用出来そうです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 03:35
{% tweet 1122206096397987840 %}
> @1961kumachin 高貴です。素晴らしい…
@1961kumachin 高貴です。素晴らしい…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-28 03:29
{% tweet 1122205708378705920 %}
> @ekinan_lawyer 私も、弁護士引退したらボランティアしたいと思ってます。調停委員とか、少年友の会とかね。調停委員がボランティアだという認識が無い弁護士が時々いますが、調停一回あたりの日当を知ったら、これまで調停委員に無茶ばかり言ってきたことを懺悔すると思います。
@ekinan_lawyer 私も、弁護士引退したらボランティアしたいと思ってます。調停委員とか、少年友の会とかね。調停委員がボランティアだという認識が無い弁護士が時々いますが、調停一回あたりの日当を知ったら、これまで調停委員に無茶ばかり言ってきたことを懺悔すると思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-04-28 02:34
{% tweet 1122150218978349057 %}
> 年金生活で、会費を払った上に、労務まで提供する。 \n \n 高貴だ、高貴すぎる…
年金生活で、会費を払った上に、労務まで提供する。
高貴だ、高貴すぎる…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 23:47
{% tweet 1122149842468294656 %}
> 弁護士を65歳か70歳ぐらいで辞めたら、75歳ぐらいまで、慈善活動でもやりたい。 \n \n ああ、でもそれなら、仕事せずに会務をやるのもいいかも。日弁連委員なら、会費で東京行けるし。ノブレスオブリージュ。
弁護士を65歳か70歳ぐらいで辞めたら、75歳ぐらいまで、慈善活動でもやりたい。
ああ、でもそれなら、仕事せずに会務をやるのもいいかも。日弁連委員なら、会費で東京行けるし。ノブレスオブリージュ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 23:45
{% tweet 1122148326160228353 %}
> また2人ほど、当会からの退会者が出たそうである。 \n \n 神の見えざる手は適切に働いているのかもしれないわね…
また2人ほど、当会からの退会者が出たそうである。
神の見えざる手は適切に働いているのかもしれないわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 23:39
{% tweet 1122142180028497920 %}
> チ○コしゃぶらせて、男をえづかせてこそニューハーフ。 https://t.co/993ku561IQ
チ○コしゃぶらせて、男をえづかせてこそニューハーフ。 https://t.co/993ku561IQ
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-27 23:14
{% tweet 1122141305579032576 %}
> いや、してるやん。毎年指導受けたって言ってる修習生が複数いるし。 https://t.co/CNRFbwIG2w
いや、してるやん。毎年指導受けたって言ってる修習生が複数いるし。 https://t.co/CNRFbwIG2w
— こたべん@事務所経営コンサル×弁護士(nakahaya0427)2019-04-27 17:33
{% tweet 1122138884727394310 %}
> イソ弁が入所数日で辞めた件とか話すのかな? https://t.co/u3NirstdKw
イソ弁が入所数日で辞めた件とか話すのかな? https://t.co/u3NirstdKw
— 岡ロ綦二(okaguchim)2019-04-27 21:11
{% tweet 1122137797706391554 %}
> 強制性交罪から「暴行又は脅迫」要件を削除するという法改正をせよという運動については、その場合、いかなる場合に違法性が阻却されるのかという問題と、それは誰が如何様にして立証するのかという問題があるのだけど、法改正論者はそこを曖昧にしているような。
強制性交罪から「暴行又は脅迫」要件を削除するという法改正をせよという運動については、その場合、いかなる場合に違法性が阻却されるのかという問題と、それは誰が如何様にして立証するのかという問題があるのだけど、法改正論者はそこを曖昧にしているような。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-27 02:06
{% tweet 1122137697810669569 %}
> なんとなく縁起が良いような… \n \n えきなんローヤーを担当する守護神が決定しました!あなたの守護神は軍神です。 \n #あなたを担当する守護神 \n https://t.co/b1HNMTYUWD
なんとなく縁起が良いような…
えきなんローヤーを担当する守護神が決定しました!あなたの守護神は軍神です。
#あなたを担当する守護神
https://t.co/b1HNMTYUWD
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 22:57
{% tweet 1122133826983981063 %}
> https://t.co/RZUkKQc7gN \n 政府案では大学を3年で終わりにし、4年目から法科大学院に行けるようにして最短では法科大学院に1年だけ通えば司法試験を受けられるようにするもの。 \n \n 4年間の法学部の教育を充実させればよ… https://t.co/tI4FvjMcOo
https://t.co/RZUkKQc7gN
政府案では大学を3年で終わりにし、4年目から法科大学院に行けるようにして最短では法科大学院に1年だけ通えば司法試験を受けられるようにするもの。
4年間の法学部の教育を充実させればよ… https://t.co/tI4FvjMcOo
— 及川智志(ShminLo)2019-04-22 08:48
{% tweet 1122131792482291712 %}
> 『弁護士の夫始めました』というアカウントになりたい。 \n \n 『会社員か公務員の夫始めました』でもいいな。
『弁護士の夫始めました』というアカウントになりたい。
『会社員か公務員の夫始めました』でもいいな。
— しらす氏(sirasu_501)2019-04-25 16:49
{% tweet 1122131572025487363 %}
> こ、公務員か会社員がいいよ…
こ、公務員か会社員がいいよ…
— 弁護士ソチ預り口(scazukari)2019-04-26 00:00
{% tweet 1122130882196688897 %}
> っていうかー。東大法学部行けるぐらいなら、医学部行った方が良いわな…
っていうかー。東大法学部行けるぐらいなら、医学部行った方が良いわな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 22:30
{% tweet 1122130649949716480 %}
> 先程19時過ぎ 県道6号線富山→上市方面 立山町の湯めごごちから少し先に \n 移動式オービス居ました・・。 \n 暗いと直前までわからない! https://t.co/9uMpEXVz3X
先程19時過ぎ 県道6号線富山→上市方面 立山町の湯めごごちから少し先に
移動式オービス居ました・・。
暗いと直前までわからない! https://t.co/9uMpEXVz3X
— okaoka(zukinkinkin2)2019-04-27 20:24
{% tweet 1122130458521653248 %}
> 我々の世代は、東大法学部って言ったら学歴ヒエラルキーの頂点で、その中に上位でいたいのなら、司法試験合格すれば、まあOKって感じに見えたけど。 \n \n 今は、全くそんなことはないんでしょ?会社員か公務員になった方がいいよ。 \n \n あ、そうか。東大法学部なら、学者もアリか…
我々の世代は、東大法学部って言ったら学歴ヒエラルキーの頂点で、その中に上位でいたいのなら、司法試験合格すれば、まあOKって感じに見えたけど。
今は、全くそんなことはないんでしょ?会社員か公務員になった方がいいよ。
あ、そうか。東大法学部なら、学者もアリか…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 22:28
{% tweet 1122126309058985985 %}
> ちなみに、1日1回ぐらいなら、重複ツイートではねられない。 https://t.co/f6ll3Vjgwh
ちなみに、1日1回ぐらいなら、重複ツイートではねられない。 https://t.co/f6ll3Vjgwh
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 22:12
{% tweet 1122125964954046464 %}
> 山椒が効いてるうなぎは好きだけど。 \n \n 山椒が効いてる麺類は、好みじゃないわー。5回目ぐらいで確信した。山椒な麺類、好きな人は好きなのよねえ…
山椒が効いてるうなぎは好きだけど。
山椒が効いてる麺類は、好みじゃないわー。5回目ぐらいで確信した。山椒な麺類、好きな人は好きなのよねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 22:10
{% tweet 1122124280379011073 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 22:04
{% tweet 1122124105921093633 %}
> 93年頃、当時の恋人が文系なのに将来マイクロソフトで働きたいって言ってて、その時はふーん位の感じだったのだが、程なく彼女とは別れて、3年後ばったり会った際にMSにちゃっかり内定してて、更に現在では結婚・出産を経ながらそこで相当偉くなってるの、初志貫徹っぷりが凄いと思う。
93年頃、当時の恋人が文系なのに将来マイクロソフトで働きたいって言ってて、その時はふーん位の感じだったのだが、程なく彼女とは別れて、3年後ばったり会った際にMSにちゃっかり内定してて、更に現在では結婚・出産を経ながらそこで相当偉くなってるの、初志貫徹っぷりが凄いと思う。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-27 22:03
{% tweet 1122124025327546368 %}
> GW1日目。夫がまだ起きません。洗濯したいけど、うるさくて起きるかなあと思って何もできずにぼーっとしてます。
GW1日目。夫がまだ起きません。洗濯したいけど、うるさくて起きるかなあと思って何もできずにぼーっとしてます。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-27 11:54
{% tweet 1122115466564997121 %}
> @otalawyer 起案起案経理経理キェェェェェーッ!!!
@otalawyer 起案起案経理経理キェェェェェーッ!!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 21:29
{% tweet 1122110208006746112 %}
> キェェェェェーッ!!
キェェェェェーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 21:08
{% tweet 1122109978943164417 %}
> 連休は、起案が進むくんやな。ついでに経理も進むくん。
連休は、起案が進むくんやな。ついでに経理も進むくん。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 21:07
{% tweet 1122092577996435456 %}
> 新卒2年目の頃、会社を辞め司法試験を目指すと言う当時30歳過ぎの人物が居た。或る日法学部出の俺が競売を普通にけいばいと読んだらその人物が俺のことを激しくdisる。「なんだそれは?競馬じゃないんだぞ。きょうばいだろ、きょうばい!」あ… https://t.co/FJCAogs6r8
新卒2年目の頃、会社を辞め司法試験を目指すと言う当時30歳過ぎの人物が居た。或る日法学部出の俺が競売を普通にけいばいと読んだらその人物が俺のことを激しくdisる。「なんだそれは?競馬じゃないんだぞ。きょうばいだろ、きょうばい!」あ… https://t.co/FJCAogs6r8
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-04-27 13:00
{% tweet 1122092232612306944 %}
> これこれ。天狗舞、呑みたい… \n \n 純米大吟醸50 「北陸新幹線グランクラス」に登場! | 天狗舞ができるまで 日本酒といえば地酒 天狗舞 https://t.co/RNpE0ilGnE
これこれ。天狗舞、呑みたい…
純米大吟醸50 「北陸新幹線グランクラス」に登場! | 天狗舞ができるまで 日本酒といえば地酒 天狗舞 https://t.co/RNpE0ilGnE
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 19:56
{% tweet 1122089214231756800 %}
> 溜めに溜めたテラスの報告書を端からやっつけて本日終了。明日もわが町がマジで文字通り平和でありますように頼むよ。
溜めに溜めたテラスの報告書を端からやっつけて本日終了。明日もわが町がマジで文字通り平和でありますように頼むよ。
— 4代目(4thlawyer)2019-04-27 19:43
{% tweet 1122087007176388608 %}
> 副業禁止で思い出すのは、80年代の後半に、平日はH製作所でDRAMの回路設計をし、土日はキンポ空港から韓国入りしてG代電子でDRAMの回路設計を支援してたエンジニアがいて、ダブルインカムノーキッズだったらしいよ。あの頃は、日本人技術者が引っ張りだこだったよね。
副業禁止で思い出すのは、80年代の後半に、平日はH製作所でDRAMの回路設計をし、土日はキンポ空港から韓国入りしてG代電子でDRAMの回路設計を支援してたエンジニアがいて、ダブルインカムノーキッズだったらしいよ。あの頃は、日本人技術者が引っ張りだこだったよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-27 19:17
{% tweet 1122083785007255552 %}
> ブロックなんて、サクサクしちゃえばいいのよ。 \n \n 政府広報とか、大統領のアカウントでもない訳だし。 \n \n ちなみに当アカは、この芸風だから、ブロックされる数も多いし、割とカジュアルにブロックするタイプ。
ブロックなんて、サクサクしちゃえばいいのよ。
政府広報とか、大統領のアカウントでもない訳だし。
ちなみに当アカは、この芸風だから、ブロックされる数も多いし、割とカジュアルにブロックするタイプ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 19:23
{% tweet 1122081243837816833 %}
> 私が修習生だったときは検察教官がはっきりと「法律事務所の内定も取れないようなやつは検察に必要ない」って言っていましたね。 https://t.co/wk8TZFYams
私が修習生だったときは検察教官がはっきりと「法律事務所の内定も取れないようなやつは検察に必要ない」って言っていましたね。 https://t.co/wk8TZFYams
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 19:11
{% tweet 1122081202129657857 %}
> 地域の平和は、刑事当番弁護士の必死の祈りによって維持されてるんだぜ。
地域の平和は、刑事当番弁護士の必死の祈りによって維持されてるんだぜ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-27 18:40
{% tweet 1122062912795754496 %}
> 「検事採用願を提出した検事志望の司法修習生は二回試験に落ちない限り採用されると思われること」と題する記事を掲載しています。 \n https://t.co/SPfsGgqSZ6
「検事採用願を提出した検事志望の司法修習生は二回試験に落ちない限り採用されると思われること」と題する記事を掲載しています。
https://t.co/SPfsGgqSZ6
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-04-27 17:51
{% tweet 1122062757098999808 %}
> 私は他の先生を紹介するときは事案の概要と関係者名を聞いてから打診して、了解を得てから紹介します。 \n その過程を経ないで人を紹介する人は実際いますが、信用できない人と思ってしまいます。 \n なお、携帯の番号を勝手に教えるとか論外です(一度… https://t.co/wrlxpVq7To
私は他の先生を紹介するときは事案の概要と関係者名を聞いてから打診して、了解を得てから紹介します。
その過程を経ないで人を紹介する人は実際いますが、信用できない人と思ってしまいます。
なお、携帯の番号を勝手に教えるとか論外です(一度… https://t.co/wrlxpVq7To
— D弁(dben82716007)2019-04-27 16:25
{% tweet 1122062549308981248 %}
> @ryouheitakaki どうせ待機してるんだから当たって欲しかったとか、口が裂けても言えません。 \n \n 平和が一番です🕊
@ryouheitakaki どうせ待機してるんだから当たって欲しかったとか、口が裂けても言えません。
平和が一番です🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-27 17:58
0 件のコメント:
コメントを投稿