基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-23 18:25から199件:最新2019-04-25 09:08という範囲(1日14時間43分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1121192645227737088 %}
> 国税庁の弁護士所得統計を見てたら、若手街弁の妻になるとか、怖すぎて出来ないよ。 \n \n 同じ若手弁護士でも、四大法律事務所の弁護士ならまだアリかな。 \n \n それでも激務で突然体調を崩したりするみたいだから、生命保険への加入を忘れずに、って感じ。
国税庁の弁護士所得統計を見てたら、若手街弁の妻になるとか、怖すぎて出来ないよ。
同じ若手弁護士でも、四大法律事務所の弁護士ならまだアリかな。
それでも激務で突然体調を崩したりするみたいだから、生命保険への加入を忘れずに、って感じ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-25 08:22
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年04月25日09時17分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2379
ユーザのフォロー数:135
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58405
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1121204252964081664 %}
> こういうボス弁実は結構いるんだよね。 https://t.co/hEmkE8JuuR
こういうボス弁実は結構いるんだよね。 https://t.co/hEmkE8JuuR
— Which(which0623)2019-04-25 09:07
{% tweet 1121201397884575744 %}
> 我がクソ田舎の弁護士会ではセクハラがまかり通ってますよ。若手の会員は、爺い会員に、挨拶のごとく「嫁はまだか」ないし「まだ嫁には行かんのか」といじられる。
我がクソ田舎の弁護士会ではセクハラがまかり通ってますよ。若手の会員は、爺い会員に、挨拶のごとく「嫁はまだか」ないし「まだ嫁には行かんのか」といじられる。
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-04-16 22:11
{% tweet 1121201327642529792 %}
> 手帳申請用診断書書いてもらった \n 主な症状は、社交不安障害、発症時期は、小学校一年からだって
手帳申請用診断書書いてもらった
主な症状は、社交不安障害、発症時期は、小学校一年からだって
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-04-20 10:00
{% tweet 1121201320898072576 %}
> 触らぬ神に祟られないようにするには、自ら祟り神になるしかないのか
触らぬ神に祟られないようにするには、自ら祟り神になるしかないのか
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-04-19 09:41
{% tweet 1121201099329773568 %}
> もういい \n もういい \n クビにしてくれ
もういい
もういい
クビにしてくれ
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-04-23 17:59
{% tweet 1121200993914351617 %}
> うちの事務所って、司法試験合格増加時代の波に乗って、あぶれた法曹資格者を大量採用することで、急速拡大してきた口なんだ。で、昨今の合格減少の流れで、ボスの人徳の無さも災いして、人員不足。諸行無常、盛者必衰だなあ…
うちの事務所って、司法試験合格増加時代の波に乗って、あぶれた法曹資格者を大量採用することで、急速拡大してきた口なんだ。で、昨今の合格減少の流れで、ボスの人徳の無さも災いして、人員不足。諸行無常、盛者必衰だなあ…
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-04-24 21:55
{% tweet 1121200942009839621 %}
> 当職(別のイソ弁)(え…救急搬送時の状況ちょっと聞いただけやけど、結構ヤバいんじゃない?命に関わる状況じゃない?)
当職(別のイソ弁)(え…救急搬送時の状況ちょっと聞いただけやけど、結構ヤバいんじゃない?命に関わる状況じゃない?)
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-04-25 00:30
{% tweet 1121200910238011392 %}
> イソ弁が救急搬送された時の反応まとめ \n 顧問先「病気持ちを寄越しやがって。クレーム入れたる!」 \n ボス「顧問契約切られるかもしれん。迷惑かけやがって!兎に角謝りに行こ」
イソ弁が救急搬送された時の反応まとめ
顧問先「病気持ちを寄越しやがって。クレーム入れたる!」
ボス「顧問契約切られるかもしれん。迷惑かけやがって!兎に角謝りに行こ」
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-04-25 00:26
{% tweet 1121200749059301376 %}
> 勤務弁護士が倒れて救急搬送されたのに、容態全然把握してなくて、「担当の顧問先が怒っている」、「俺が謝りに行った」だの、自分の怒りを別の勤務弁護士に発散しているボス弁
勤務弁護士が倒れて救急搬送されたのに、容態全然把握してなくて、「担当の顧問先が怒っている」、「俺が謝りに行った」だの、自分の怒りを別の勤務弁護士に発散しているボス弁
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-04-24 22:00
{% tweet 1121200720290574337 %}
> で、散々倒れたイソ弁を悪し様に言っあとに、「(代替要員で)誰か同期でいい人いない?」と聞いてくるボス弁。それはひょっとしてギャグで言っているのか?
で、散々倒れたイソ弁を悪し様に言っあとに、「(代替要員で)誰か同期でいい人いない?」と聞いてくるボス弁。それはひょっとしてギャグで言っているのか?
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-04-24 22:36
{% tweet 1121200668809629696 %}
> 理論的な面はさておいて、自分の10代の記憶を呼び起こすなら、女性のいないところで女性をバカにしてたのは、ほぼすべて運動部やバンドやっててモテる「リア充」で、オタク連中が影で女性を性的にバカにしているのってあまり見たことはない(もちろんゼロではない)。 \n 皆さんの経験は違いますか?
理論的な面はさておいて、自分の10代の記憶を呼び起こすなら、女性のいないところで女性をバカにしてたのは、ほぼすべて運動部やバンドやっててモテる「リア充」で、オタク連中が影で女性を性的にバカにしているのってあまり見たことはない(もちろんゼロではない)。
皆さんの経験は違いますか?
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 08:51
{% tweet 1121200656247705600 %}
> 部活ってカーストの牙城だし、男女役割論の押し付けにも影響していると思うのだけれど、それを滅ぼせって話はなくて、アニメやゲームを滅ぼせって話は散見される。体育会のレイプ事件が起きても、体育会の構造への問題について声は出ない。 \n カースト上位の男性は保護したいのかと勘繰りますわ。
部活ってカーストの牙城だし、男女役割論の押し付けにも影響していると思うのだけれど、それを滅ぼせって話はなくて、アニメやゲームを滅ぼせって話は散見される。体育会のレイプ事件が起きても、体育会の構造への問題について声は出ない。
カースト上位の男性は保護したいのかと勘繰りますわ。
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-25 08:48
{% tweet 1121199426385530880 %}
> あー、早く自動運転が普及しないかな…
あー、早く自動運転が普及しないかな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-25 08:49
{% tweet 1121198888809947138 %}
> 時々思うんだけどさ。 \n \n 70歳なり75歳過ぎたら、国産軽四輪強制でいいんじゃないかな。 \n \n 運転に対して慎重になるだろうし、高級車好きだとしても未練が残らないし、免許返納も進むでしょう…
時々思うんだけどさ。
70歳なり75歳過ぎたら、国産軽四輪強制でいいんじゃないかな。
運転に対して慎重になるだろうし、高級車好きだとしても未練が残らないし、免許返納も進むでしょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-25 08:47
{% tweet 1121195006662832128 %}
> プロボノを行わない場合に弁護士会に納める負担金って、弁護士会によってあるところとないところがあるのですね(東京三会はすべてあるようですが)。 \n 深く考えずに、公益負担金はどこの弁護士会でもあると思っていたので、別の弁護士会の先生から「うちはないよ」と聞いて、なんだか新鮮でした。
プロボノを行わない場合に弁護士会に納める負担金って、弁護士会によってあるところとないところがあるのですね(東京三会はすべてあるようですが)。
深く考えずに、公益負担金はどこの弁護士会でもあると思っていたので、別の弁護士会の先生から「うちはないよ」と聞いて、なんだか新鮮でした。
— 草原 敦夫_SDGs弁護士(atsuokshr0925)2019-04-24 19:05
{% tweet 1121194751594647554 %}
> ムカついて、向かい合って食事したくなかったので、私はキッチンに立って夕飯食べました。(お行儀悪いけど)そして夫がやり散らかした調理器具と食器を無心で洗いました。夫よ、ストレスコントロール能力を身につけて下さい。
ムカついて、向かい合って食事したくなかったので、私はキッチンに立って夕飯食べました。(お行儀悪いけど)そして夫がやり散らかした調理器具と食器を無心で洗いました。夫よ、ストレスコントロール能力を身につけて下さい。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-23 21:27
{% tweet 1121192645227737088 %}
> 国税庁の弁護士所得統計を見てたら、若手街弁の妻になるとか、怖すぎて出来ないよ。 \n \n 同じ若手弁護士でも、四大法律事務所の弁護士ならまだアリかな。 \n \n それでも激務で突然体調を崩したりするみたいだから、生命保険への加入を忘れずに、って感じ。
国税庁の弁護士所得統計を見てたら、若手街弁の妻になるとか、怖すぎて出来ないよ。
同じ若手弁護士でも、四大法律事務所の弁護士ならまだアリかな。
それでも激務で突然体調を崩したりするみたいだから、生命保険への加入を忘れずに、って感じ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-25 08:22
{% tweet 1121191014981459969 %}
> @junpeiakashi 夫が会社を辞める時、圧力で記録させられなかった残業を手帳や運転の記録などから算出して請求しようとしたら『虚偽申告した事になるので懲戒解雇で退職金も出なくなるが良いか』と言われ、長時間労働やパワハラで鬱を… https://t.co/XniY5MXGmP
@junpeiakashi 夫が会社を辞める時、圧力で記録させられなかった残業を手帳や運転の記録などから算出して請求しようとしたら『虚偽申告した事になるので懲戒解雇で退職金も出なくなるが良いか』と言われ、長時間労働やパワハラで鬱を… https://t.co/XniY5MXGmP
— ろこ・もーしょん(rokomoshon)2019-04-24 23:02
{% tweet 1121190867270639618 %}
> 夫が弁護士とか、私はまずあり得ないな。 \n \n 会社員か公務員の王子様おらんかな…👨💼
夫が弁護士とか、私はまずあり得ないな。
会社員か公務員の王子様おらんかな…👨💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-25 08:15
{% tweet 1121190205065613312 %}
> 次々と同級生がご懐妊でおめでたい限り。しかしどこか「うちは無理なのかもしれない」っていう念がぬぐえなくてちょっとブルー。夫が激務すぎて家庭のことを考える余裕が1%もない。夫は悪くないけど責めたくもなる。
次々と同級生がご懐妊でおめでたい限り。しかしどこか「うちは無理なのかもしれない」っていう念がぬぐえなくてちょっとブルー。夫が激務すぎて家庭のことを考える余裕が1%もない。夫は悪くないけど責めたくもなる。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-03-16 22:24
{% tweet 1121190035175297025 %}
> やばい、夫に対するストレスがなぜか今爆発しそうなほど膨れ上がってる。まずは金銭感覚。どちらかというとボンボンだった夫は、浪費とまではいかないけど、節約や貯金っていう概念が全然ない。基本値段見ない、ストレスのままタバコ買う、1日3本缶コーヒー買う等。
やばい、夫に対するストレスがなぜか今爆発しそうなほど膨れ上がってる。まずは金銭感覚。どちらかというとボンボンだった夫は、浪費とまではいかないけど、節約や貯金っていう概念が全然ない。基本値段見ない、ストレスのままタバコ買う、1日3本缶コーヒー買う等。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-03-29 19:43
{% tweet 1121189931362086912 %}
> @mumumu__1 いつも何使ったか聞くのですが、よく覚えてないの一点張りなんですよね。。ヘビースモーカーなのでタバコ代とたまに行っているらしいマッサージくらいしか私には分からないんです…ちゃんともう少し説得しないとですね(/ _ ; )
@mumumu__1 いつも何使ったか聞くのですが、よく覚えてないの一点張りなんですよね。。ヘビースモーカーなのでタバコ代とたまに行っているらしいマッサージくらいしか私には分からないんです…ちゃんともう少し説得しないとですね(/ _ ; )
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-03 11:17
{% tweet 1121189912676458496 %}
> 夫の給料が高いのか安いのかは分からないけど、給料の約40%をポケットマネーに使うから全然貯金できない。他の部屋の住人みんな一人暮らしってくらい狭アパートなのに貯金できない。なんで1人でそんなにばんばんお金使うんだよ。
夫の給料が高いのか安いのかは分からないけど、給料の約40%をポケットマネーに使うから全然貯金できない。他の部屋の住人みんな一人暮らしってくらい狭アパートなのに貯金できない。なんで1人でそんなにばんばんお金使うんだよ。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-03 00:52
{% tweet 1121189633868435456 %}
> 私は猫が苦手で、写真やテレビCMで出てくると目をつぶるくらい見られないっていう変人なので、猫写真がアップされそうな方はフォローしかねますごめんなさい。道端で野良猫を見かけると思わず絶叫して白い目を向けられる人間です。
私は猫が苦手で、写真やテレビCMで出てくると目をつぶるくらい見られないっていう変人なので、猫写真がアップされそうな方はフォローしかねますごめんなさい。道端で野良猫を見かけると思わず絶叫して白い目を向けられる人間です。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-15 14:10
{% tweet 1121189228463804417 %}
> 夫、昨日(今日か)AM4:00まで仕事していたらしい。で、今日は20:00に帰ってきて、好き放題食器出しまくって料理して(もちろん夫は片付けはしない)、勝手に食べ始めて、私が話しかけても一切無視。「ねぇ聞いてる?」と言うと「もう体力の限界なんだよ」だと。はぁもう知らんわ。
夫、昨日(今日か)AM4:00まで仕事していたらしい。で、今日は20:00に帰ってきて、好き放題食器出しまくって料理して(もちろん夫は片付けはしない)、勝手に食べ始めて、私が話しかけても一切無視。「ねぇ聞いてる?」と言うと「もう体力の限界なんだよ」だと。はぁもう知らんわ。
— 弁護士の妻、始めました(lawyers_wife)2019-04-23 21:21
{% tweet 1121189034397618177 %}
> あーあ~ \n 会長が個人情報漏えい JA北海道厚生連、道議に https://t.co/Qh369C71BV @Sankei_newsから
あーあ~
会長が個人情報漏えい JA北海道厚生連、道議に https://t.co/Qh369C71BV @Sankei_newsから
— 中村元弥(1961kumachin)2019-04-25 07:32
{% tweet 1121188713885650945 %}
> うーん、過激派刑弁スピリッツ系弁護士の中には、刑事弁護人は被告人の利益だけをひたすら追求すればよい、むしろするべきだ、被害者への配慮は被告人の利益に繋がる範囲内では必要だがそうでないならする必要ない、むしろしてはならない的な雰囲気… https://t.co/s0WmNo9U1Y
うーん、過激派刑弁スピリッツ系弁護士の中には、刑事弁護人は被告人の利益だけをひたすら追求すればよい、むしろするべきだ、被害者への配慮は被告人の利益に繋がる範囲内では必要だがそうでないならする必要ない、むしろしてはならない的な雰囲気… https://t.co/s0WmNo9U1Y
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-25 07:54
{% tweet 1121089839976210432 %}
> 西野さんのスピーチ、やっぱり情報商材界隈には好評みたいすね。そら同業者は西野さんのスピーチ否定できんわね。商材屋は、それらしいポエムつむぐ技術だけで食ってはるんやから、西野さんのスピーチ、完璧に見えるやろな。
西野さんのスピーチ、やっぱり情報商材界隈には好評みたいすね。そら同業者は西野さんのスピーチ否定できんわね。商材屋は、それらしいポエムつむぐ技術だけで食ってはるんやから、西野さんのスピーチ、完璧に見えるやろな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-25 01:17
{% tweet 1121089581883871233 %}
> 「受任案件は所詮他人事」という精神が街弁には必要、という話題はTL頻出だが、俺は依頼者本人にすら「あなたの案件は所詮他人事」という話をする場合ある。俺は専門家として利害得失を提示することはできるが、個々の利害得失に対する重み付けも… https://t.co/jbeywFdlIh
「受任案件は所詮他人事」という精神が街弁には必要、という話題はTL頻出だが、俺は依頼者本人にすら「あなたの案件は所詮他人事」という話をする場合ある。俺は専門家として利害得失を提示することはできるが、個々の利害得失に対する重み付けも… https://t.co/jbeywFdlIh
— ystk(lawkus)2019-04-25 00:42
{% tweet 1121080526079545345 %}
> こうして他人のことを振り返ってみると、田舎での弁護士登録なんて、儚いもんだわね。 \n \n まだ地方公務員とか、地元優良企業に就職した方が、ずーっと手堅い。 \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
こうして他人のことを振り返ってみると、田舎での弁護士登録なんて、儚いもんだわね。
まだ地方公務員とか、地元優良企業に就職した方が、ずーっと手堅い。
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-25 00:56
{% tweet 1121079671435644929 %}
> ああ、そういえば、再登録の確認が出来ない方も数人おられるわ。 \n \n どうされているんだろう。有資格者として法務でバリバリ働かれてるんだろうな、きっと。
ああ、そういえば、再登録の確認が出来ない方も数人おられるわ。
どうされているんだろう。有資格者として法務でバリバリ働かれてるんだろうな、きっと。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-25 00:53
{% tweet 1121078456509321217 %}
> で、数ヶ月とかで、当地を去った新人弁護士達はその後どうなったかというと、新しい就職先で定着してるわね。約1年か、それ以上。 \n \n 当地にどんな原因があるのかは、知らんがな…
で、数ヶ月とかで、当地を去った新人弁護士達はその後どうなったかというと、新しい就職先で定着してるわね。約1年か、それ以上。
当地にどんな原因があるのかは、知らんがな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-25 00:48
{% tweet 1121077071747272705 %}
> @mayukotaniguchi 確かに、多くの修習生にはない発想かもしれませんからね…私ももし当時そういうことを言われてたら同じ顔をするかも😬 \n \n 実務についた後で、あのとき先生のおっしゃったことはこういうことなのか、分かった!ありがとう!と思ってくれたら嬉しいですね😊
@mayukotaniguchi 確かに、多くの修習生にはない発想かもしれませんからね…私ももし当時そういうことを言われてたら同じ顔をするかも😬
実務についた後で、あのとき先生のおっしゃったことはこういうことなのか、分かった!ありがとう!と思ってくれたら嬉しいですね😊
— D弁(dben82716007)2019-04-25 00:32
{% tweet 1121077048200400898 %}
> @dben82716007 しうしう生には伝えるようにしてるんですけど、蔑むような顔をされることがあって…
@dben82716007 しうしう生には伝えるようにしてるんですけど、蔑むような顔をされることがあって…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-04-25 00:29
{% tweet 1121077035403759617 %}
> 所詮他人事って考えること、今思い返して見ると、実務についた時点では、そういう認識は欠けていたように思います。 \n \n 弁護実務修習で教えてくれてればちょっとは違ったかな?と思いました。 https://t.co/6Ai9cqIJA0
所詮他人事って考えること、今思い返して見ると、実務についた時点では、そういう認識は欠けていたように思います。
弁護実務修習で教えてくれてればちょっとは違ったかな?と思いました。 https://t.co/6Ai9cqIJA0
— D弁(dben82716007)2019-04-25 00:20
{% tweet 1121074828553756673 %}
> 破産の相談に来た方が,サービス残業していたとのことだったので,退職した職場に対して残業代を請求し,回収金を弁済に充てて破産を免れた,ということがある。この方の借金の原因は低賃金による生活費の不足であった。 \n 残業代が払われていれば破産しなくて済んだ人,結構いるんじゃないか。
破産の相談に来た方が,サービス残業していたとのことだったので,退職した職場に対して残業代を請求し,回収金を弁済に充てて破産を免れた,ということがある。この方の借金の原因は低賃金による生活費の不足であった。
残業代が払われていれば破産しなくて済んだ人,結構いるんじゃないか。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-24 22:45
{% tweet 1121074628112183296 %}
> インドネシア選管職員百人超死亡 - 大統領選と総選挙で過労か \n https://t.co/XBSTN5IcME
インドネシア選管職員百人超死亡 - 大統領選と総選挙で過労か
https://t.co/XBSTN5IcME
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-04-23 23:26
{% tweet 1121072236591345664 %}
> 当地は新規登録の弁護士数は、人口の割には多いけど。 \n \n ここ数年の傾向として、新人弁護士で1年しないうちに廃業しちゃったり、他会に登録替えするのが年に1,2人はいるから。 \n \n 秋田の新規登録の無さも、分かる。
当地は新規登録の弁護士数は、人口の割には多いけど。
ここ数年の傾向として、新人弁護士で1年しないうちに廃業しちゃったり、他会に登録替えするのが年に1,2人はいるから。
秋田の新規登録の無さも、分かる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-25 00:23
{% tweet 1121071023053426689 %}
> むしろ長期的に見ると人口減で客の方が減ることは明らかなので弁護士不足の心配はあまりないような。 https://t.co/dYCQUsSHZm
むしろ長期的に見ると人口減で客の方が減ることは明らかなので弁護士不足の心配はあまりないような。 https://t.co/dYCQUsSHZm
— ystk(lawkus)2019-04-24 23:41
{% tweet 1121070715266932736 %}
> @TGN54 先生!横からすみません。 \n \n ついこの前の日曜日(4月21日)の彩浜です!ちょーかわいかったです。 \n \n しかもアドベンチャーワールドは計6頭もパンダがいるから、もうむっちゃ安売りみたいな感じで間近にパンダをいっぱい見られ… https://t.co/RvVCVpM1j3
@TGN54 先生!横からすみません。
ついこの前の日曜日(4月21日)の彩浜です!ちょーかわいかったです。
しかもアドベンチャーワールドは計6頭もパンダがいるから、もうむっちゃ安売りみたいな感じで間近にパンダをいっぱい見られ… https://t.co/RvVCVpM1j3
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-04-24 23:38
{% tweet 1121063298676342785 %}
> ゴールデンウィーク期間について \n \n 絶賛営業中です! \n \n 弊所に休暇という概念はありません。 \n あるのは開店休業という概念のみです。 \n 人の来ないコンビニをイメージすると良いかと思います。
ゴールデンウィーク期間について
絶賛営業中です!
弊所に休暇という概念はありません。
あるのは開店休業という概念のみです。
人の来ないコンビニをイメージすると良いかと思います。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-24 18:03
{% tweet 1121063181810487296 %}
> 私は、修習(研修)は和歌山でした。 \n パンダで有名なアドベンチャーワールドは、たくさんのパンダを見れるだけでなく、その他の動物を間近で見ることもできます。 \n 是非、和歌山へ!
私は、修習(研修)は和歌山でした。
パンダで有名なアドベンチャーワールドは、たくさんのパンダを見れるだけでなく、その他の動物を間近で見ることもできます。
是非、和歌山へ!
— 弁護士田中伸顕@秋田市(n_tanaka_akita)2019-04-24 22:35
{% tweet 1121063169516924928 %}
> 私は修習地の良さを聞かれたら、かわいいパンダと美しい海岸をお勧めしますね。 https://t.co/nOIx8tPvdl
私は修習地の良さを聞かれたら、かわいいパンダと美しい海岸をお勧めしますね。 https://t.co/nOIx8tPvdl
— 弁護士田中伸顕@秋田市(n_tanaka_akita)2019-04-24 22:28
{% tweet 1121061517166649344 %}
> 法テラス、任意整理と相続放棄を関連事件でやると、任意整理だけやったのと報酬額が同じになるの、さすがにおかしくないですかね。
法テラス、任意整理と相続放棄を関連事件でやると、任意整理だけやったのと報酬額が同じになるの、さすがにおかしくないですかね。
— うるとら泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-24 16:27
{% tweet 1121061369824940033 %}
> 刑事弁護公設事務所が閉鎖へ 担い手育ち「活動、結実」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/u1KqE0Gho7 @YahooNewsTopics
刑事弁護公設事務所が閉鎖へ 担い手育ち「活動、結実」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/u1KqE0Gho7 @YahooNewsTopics
— 弁護士あだちけいた ママ〜うーううう~(keita_adachi)2019-04-24 23:26
{% tweet 1121061153579261952 %}
> 大戸屋のいわとろ丼、野菜のせいろ蒸し定食よ、さようなら… \n \n 大戸屋ロス、根深すぎる。
大戸屋のいわとろ丼、野菜のせいろ蒸し定食よ、さようなら…
大戸屋ロス、根深すぎる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 23:39
{% tweet 1121060391939821568 %}
> 木嶋死刑囚って、殺人してて、年齢も高め、容姿も多分良いわけでもなくて、それで文通や面会とかで3回も結婚するって、なんてモテ技術なんだろうか。モテ論のメルマガ出さないかな \n こんなこと言ったら被害者がいるのに不謹慎だと言われるのだろうか。死刑囚にも人権はあるし別の話だと思うのだが
木嶋死刑囚って、殺人してて、年齢も高め、容姿も多分良いわけでもなくて、それで文通や面会とかで3回も結婚するって、なんてモテ技術なんだろうか。モテ論のメルマガ出さないかな
こんなこと言ったら被害者がいるのに不謹慎だと言われるのだろうか。死刑囚にも人権はあるし別の話だと思うのだが
— 冒険家弁護士 福永活也(fukunagakatsuya)2019-04-24 18:09
{% tweet 1121060298662662144 %}
> 今日は平成最後の水曜日らしいですが、皆さんそろそろ平成最後のツイートを考えておいて下さいよ。間違っても平成最後のツイートを「おっぱい」とか「ちんちん」にしてはいけませんよ。絶対ですよ。
今日は平成最後の水曜日らしいですが、皆さんそろそろ平成最後のツイートを考えておいて下さいよ。間違っても平成最後のツイートを「おっぱい」とか「ちんちん」にしてはいけませんよ。絶対ですよ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-24 23:26
{% tweet 1121060180555206656 %}
> わし「猫が、背中を撫でてやるとご飯モリモリ食べて、撫でるのやめると食べないんですけど甘えてるんですかね」 \n 獣医さん「いやそれはテンションあがって食べるんですね」 \n わし「テンション」 \n 獣医さん「撫でられて嬉しくなって食べるんです」 \n わし「ちょろすぎる」
わし「猫が、背中を撫でてやるとご飯モリモリ食べて、撫でるのやめると食べないんですけど甘えてるんですかね」
獣医さん「いやそれはテンションあがって食べるんですね」
わし「テンション」
獣医さん「撫でられて嬉しくなって食べるんです」
わし「ちょろすぎる」
— 黒野ユウ(kuronoyuu)2019-04-24 17:23
{% tweet 1121058992581558273 %}
> 弁護士ってライオンズとかロータリーとか同友会とか、そんな団体に入っている奴が(意外と)多い。 \n \n そして、その団体の活動が大きくなってしまって本業に差し支えが出てそうなやつもおる。 \n \n 加減って大事やとしみじみ感じるわ。
弁護士ってライオンズとかロータリーとか同友会とか、そんな団体に入っている奴が(意外と)多い。
そして、その団体の活動が大きくなってしまって本業に差し支えが出てそうなやつもおる。
加減って大事やとしみじみ感じるわ。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-22 16:35
{% tweet 1121058956317609984 %}
> 「何故日本にジョブズが生まれないか?」より、「何故富士通はAppleになれなかったか?」のほうが現実的な問題な気がするんだよな。Appleが画期的イノベーションとして全世界を沸かせた画面を下にスライドする機能/指紋認証/NFC決済… https://t.co/cK0Q4cW04V
「何故日本にジョブズが生まれないか?」より、「何故富士通はAppleになれなかったか?」のほうが現実的な問題な気がするんだよな。Appleが画期的イノベーションとして全世界を沸かせた画面を下にスライドする機能/指紋認証/NFC決済… https://t.co/cK0Q4cW04V
— rei(rei10830349)2019-04-23 16:55
{% tweet 1121047758880722944 %}
> 突然だけど、和歌山にいる友人から送られてきた写真でも投稿しますかね。 \n アドベンチャーワールドの彩浜、この日は寝てたけど、コロコロしててぐうかわですよ。 \n \n #和歌山修習 https://t.co/skyYudJGlW
突然だけど、和歌山にいる友人から送られてきた写真でも投稿しますかね。
アドベンチャーワールドの彩浜、この日は寝てたけど、コロコロしててぐうかわですよ。
#和歌山修習 https://t.co/skyYudJGlW
— TーTAKA(TGN54)2019-04-24 22:35
{% tweet 1121047629524135942 %}
> 関西の進学校の方が医学部重視にシフトしてるのかな。関西の学校、ほんまこういうビジネス的な感覚は、そこらのプロ経営者()なんかより全然鋭いからね。
関西の進学校の方が医学部重視にシフトしてるのかな。関西の学校、ほんまこういうビジネス的な感覚は、そこらのプロ経営者()なんかより全然鋭いからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 22:44
{% tweet 1121046928811102211 %}
> 今の世代は知らんけど、うちらの世代で法曹目指した人って、多かれ少なかれコミュニケーション能力とかプレゼン能力最優先の新卒就職戦線に乗り損ねたか乗る気がなかったかのどっちかなのに、弁護士になってからも営業力第一な世界になるなんて、ガチで嫌がらせとしか思えないのですよ
今の世代は知らんけど、うちらの世代で法曹目指した人って、多かれ少なかれコミュニケーション能力とかプレゼン能力最優先の新卒就職戦線に乗り損ねたか乗る気がなかったかのどっちかなのに、弁護士になってからも営業力第一な世界になるなんて、ガチで嫌がらせとしか思えないのですよ
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-04-24 22:28
{% tweet 1121046408889393152 %}
> 医学部人気すぎ。 \n 灘なんかほぼ半分医学部やん。昔なら工学系に行っていた天才的な奴が医者になってるの、勿体無いと思うわ。 https://t.co/vM4sImg15q
医学部人気すぎ。
灘なんかほぼ半分医学部やん。昔なら工学系に行っていた天才的な奴が医者になってるの、勿体無いと思うわ。 https://t.co/vM4sImg15q
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 22:34
{% tweet 1121043719329734657 %}
> ゴーンさんは上級だが国民ではないからね。-> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/o5SOEPgNVe
ゴーンさんは上級だが国民ではないからね。-> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/o5SOEPgNVe
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-24 22:09
{% tweet 1121043568389263360 %}
> 修習地の良さをたくさんツイートしている修習生を見ると、当地でもそんな修習生がいないかなって期待するけど、人に期待するよりもまず自分ですよね。当地修習の良さをアピールするのと身バレ防止のどちらを優先するか……
修習地の良さをたくさんツイートしている修習生を見ると、当地でもそんな修習生がいないかなって期待するけど、人に期待するよりもまず自分ですよね。当地修習の良さをアピールするのと身バレ防止のどちらを優先するか……
— TーTAKA(TGN54)2019-04-24 22:22
{% tweet 1121042555188047872 %}
> 数日前まで大戸屋と結婚したかったけど、いまはそんなでもない。 \n \n また魅惑のメニューで私を虜にしておくれ…!!
数日前まで大戸屋と結婚したかったけど、いまはそんなでもない。
また魅惑のメニューで私を虜にしておくれ…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 22:25
{% tweet 1121042011904024576 %}
> 大戸屋の豚汁 https://t.co/kiQXITsV81
大戸屋の豚汁 https://t.co/kiQXITsV81
— ナガノ🍖(ngntrtr)2019-04-22 13:29
{% tweet 1121041914709413889 %}
> 大学生ん時、大戸屋ばっか行ってたな。んで毎日鶏かつソース丼せいろうどんを食ってた。あれ一番カロリー高かったけど、全然ふとらんかったな。
大学生ん時、大戸屋ばっか行ってたな。んで毎日鶏かつソース丼せいろうどんを食ってた。あれ一番カロリー高かったけど、全然ふとらんかったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-24 22:22
{% tweet 1121041724501942273 %}
> 「上級国民」なんてパワーワードが飛び出してるけど、階級と言うべきかはともかく、「地位や名声があるから逃亡しない、証拠隠滅とか無茶もしない」という推定が働いて逮捕されにくくなるのは間違いない。 \n ついでに言えば上級国民は弁護士にもアクセスつけやすいので釈放もされやすい。
「上級国民」なんてパワーワードが飛び出してるけど、階級と言うべきかはともかく、「地位や名声があるから逃亡しない、証拠隠滅とか無茶もしない」という推定が働いて逮捕されにくくなるのは間違いない。
ついでに言えば上級国民は弁護士にもアクセスつけやすいので釈放もされやすい。
— 亀石(kame_ishi)2019-04-24 22:16
{% tweet 1121041596508561408 %}
> ワシがいまあるのは、親も不本意やったやろう、荒れ果ててた公立の小学校6年間の経験があるからやと思う。 \n \n 勉強しない、計算できない、漢字かけない、それをなんとも思わない、そんな生徒・先生ばっかりやった。 \n \n だから、破産の依頼者の陳述書5行でも、白紙でも、驚かん。聞き取って原案作る。
ワシがいまあるのは、親も不本意やったやろう、荒れ果ててた公立の小学校6年間の経験があるからやと思う。
勉強しない、計算できない、漢字かけない、それをなんとも思わない、そんな生徒・先生ばっかりやった。
だから、破産の依頼者の陳述書5行でも、白紙でも、驚かん。聞き取って原案作る。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-24 21:34
{% tweet 1121041445207412736 %}
> 平和が一番。 \n \n 民事事件や家事事件なら、訴訟にして粛々と問題解決してしまった方が、平和への近道だったりすることも🕊🕊🕊 \n \n 詳細は弁護士に相談を…
平和が一番。
民事事件や家事事件なら、訴訟にして粛々と問題解決してしまった方が、平和への近道だったりすることも🕊🕊🕊
詳細は弁護士に相談を…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 22:21
{% tweet 1121041019556917249 %}
> 訴訟が少ないことなどが要因とみられる。秋田の弁護士なぜ増えない 08年以降増加率、下から2番目|秋田魁新報電子版 https://t.co/AolqKiBkFo
訴訟が少ないことなどが要因とみられる。秋田の弁護士なぜ増えない 08年以降増加率、下から2番目|秋田魁新報電子版 https://t.co/AolqKiBkFo
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-24 22:16
{% tweet 1121036668427849729 %}
> 本当そう思う。 \n \n "上級国民" とか騒いでいる輩はロクに中身読まずにイイね/RT押しそうだけど... https://t.co/8uWz5cU0Su
本当そう思う。
"上級国民" とか騒いでいる輩はロクに中身読まずにイイね/RT押しそうだけど... https://t.co/8uWz5cU0Su
— Kazuhiko Shoji(KazuhikoShoji)2019-04-24 21:38
{% tweet 1121036588614438912 %}
> 実務修習地には18人配属されたんだけど、そのうち2人は3年以内に法曹ではない職についた。2人とも私より賢かったけれど、頭の良さだけでは続けられないものがあるのだなと思った。
実務修習地には18人配属されたんだけど、そのうち2人は3年以内に法曹ではない職についた。2人とも私より賢かったけれど、頭の良さだけでは続けられないものがあるのだなと思った。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-24 21:45
{% tweet 1121034008161206272 %}
> ずっとやりたかったやつやった https://t.co/jxbnwtZ77r
ずっとやりたかったやつやった https://t.co/jxbnwtZ77r
— どりあくん(I_am_DORIA)2019-04-24 07:20
{% tweet 1121033964557197312 %}
> 網走!! \n \n 網走へは釧路から車で3時間くらい。 \n 朝から出発すると到着するのはだいたいお昼ごはんの時間! \n というわけで、道の駅流氷街道網走にて、流氷カレーを注文してみましょう! \n 網走は流氷で有名な街! \n 正直、食欲が湧く色合いではない… https://t.co/C8Mj2aDETq
網走!!
網走へは釧路から車で3時間くらい。
朝から出発すると到着するのはだいたいお昼ごはんの時間!
というわけで、道の駅流氷街道網走にて、流氷カレーを注文してみましょう!
網走は流氷で有名な街!
正直、食欲が湧く色合いではない… https://t.co/C8Mj2aDETq
— ゴン(metal_venture)2019-04-24 21:25
{% tweet 1121033912149430272 %}
> 道の駅流氷街道網走③ \n \n 網走では、お土産でまさかのお肉たちを買えます \n \n クマ \n アザラシ \n トド \n \n アザラシって食えるの!? \n ゴマちゃん大好きだったからアザラシ食べるなんて信じられないけど、とりあえず購入… \n まさかいないとは思いますけ… https://t.co/NdQSUvp0sH
道の駅流氷街道網走③
網走では、お土産でまさかのお肉たちを買えます
クマ
アザラシ
トド
アザラシって食えるの!?
ゴマちゃん大好きだったからアザラシ食べるなんて信じられないけど、とりあえず購入…
まさかいないとは思いますけ… https://t.co/NdQSUvp0sH
— ゴン(metal_venture)2019-04-24 21:36
{% tweet 1121033856243519493 %}
> 釧路のことをここまで宣伝している修習生がいるのに…
釧路のことをここまで宣伝している修習生がいるのに…
— 魚占い(sakanauranai)2019-04-24 21:47
{% tweet 1121007202934771713 %}
> 産婦人科医になってギャップに驚いた知識といえばつわり中に酸っぱいものが食べたくなる人がほとんどいないことで、どっちかというと焼きそば(インスタント)とかマックはじめファストフードは食べられるとかいう人がちらほらいた。なお飲み食いできるものならなんでも良いよ
産婦人科医になってギャップに驚いた知識といえばつわり中に酸っぱいものが食べたくなる人がほとんどいないことで、どっちかというと焼きそば(インスタント)とかマックはじめファストフードは食べられるとかいう人がちらほらいた。なお飲み食いできるものならなんでも良いよ
— タビトラ(tabitora1013)2019-04-24 13:23
{% tweet 1121007080448483329 %}
> そこでブロックしたりもせず、鍵アカにもしなければ、フォロワーは増えていくんだろうけど。 \n \n そもそもフォロワー増やそうともしてないし。好きなことを勝手につぶやくだけである、今日この頃。
そこでブロックしたりもせず、鍵アカにもしなければ、フォロワーは増えていくんだろうけど。
そもそもフォロワー増やそうともしてないし。好きなことを勝手につぶやくだけである、今日この頃。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 20:04
{% tweet 1121006648737144833 %}
> 確かに、2万インプレッションを超えたあたりからク○リプが出てくる。 \n \n 私のク○リプ判定は、メッチャ雑だが。普通にブロックしてしまうわ…
確かに、2万インプレッションを超えたあたりからク○リプが出てくる。
私のク○リプ判定は、メッチャ雑だが。普通にブロックしてしまうわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 20:03
{% tweet 1121006301520072706 %}
> @ysaksmz 100RTだと2万インプレッションを超えたくらいになるので,2万人くらいが何かの形で見慣れているとかだとそれはそれで怖い感じですね…。
@ysaksmz 100RTだと2万インプレッションを超えたくらいになるので,2万人くらいが何かの形で見慣れているとかだとそれはそれで怖い感じですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-24 20:00
{% tweet 1121006293291098112 %}
> 普段の自分のツイートを見ていない人にまで届くのがその辺りなんですかね。 https://t.co/fAjPVIzq9i
普段の自分のツイートを見ていない人にまで届くのがその辺りなんですかね。 https://t.co/fAjPVIzq9i
— Yoshi(ysaksmz)2019-04-24 19:58
{% tweet 1121005268735627265 %}
> そんな文通愛での結婚。 \n \n 私がどっちの立場であっても、ちょっとあり得ないわ。 \n \n 王子様とか、書いてても読んでても虚しくなるよ…
そんな文通愛での結婚。
私がどっちの立場であっても、ちょっとあり得ないわ。
王子様とか、書いてても読んでても虚しくなるよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 19:57
{% tweet 1121003712187469824 %}
> 未婚の当職の知らない世界だよ… \n \n 木嶋死刑囚 3度目の獄中結婚 2019年4月24日 https://t.co/xvDa5mM1f9
未婚の当職の知らない世界だよ…
木嶋死刑囚 3度目の獄中結婚 2019年4月24日 https://t.co/xvDa5mM1f9
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 19:51
{% tweet 1121001086557384706 %}
> 日本国民の大半が、逮捕は罪を犯したことに対するペナルティの一種だと考えてしまっているってさ。 \n \n 私も32歳でロースクールへの入学するまでは、そんな感じだったわ。逮捕で無罪なんてごくごく例外的で、誤認逮捕とかあり得ないとか思ってたもん。
日本国民の大半が、逮捕は罪を犯したことに対するペナルティの一種だと考えてしまっているってさ。
私も32歳でロースクールへの入学するまでは、そんな感じだったわ。逮捕で無罪なんてごくごく例外的で、誤認逮捕とかあり得ないとか思ってたもん。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 19:41
{% tweet 1121000670876667904 %}
> 日本国民の大半が、逮捕は罪を犯したことに対するペナルティの一種だと考えてしまっているのは、警察とマスコミのコラボによる壮大な洗脳事業の成果だよね。俺も法律を勉強しなかったら今でもそう考えていたかもしれない。
日本国民の大半が、逮捕は罪を犯したことに対するペナルティの一種だと考えてしまっているのは、警察とマスコミのコラボによる壮大な洗脳事業の成果だよね。俺も法律を勉強しなかったら今でもそう考えていたかもしれない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-24 12:15
{% tweet 1120999388728311808 %}
> 判決書って、文章が長いし、前提となる法律の知識が不可欠だし、当事者の主張なのか裁判所が認定した事実なのかとかを区別するのも難しい \n こんなのをすらすら読めるのは法律家という変態くらいなんだよ
判決書って、文章が長いし、前提となる法律の知識が不可欠だし、当事者の主張なのか裁判所が認定した事実なのかとかを区別するのも難しい
こんなのをすらすら読めるのは法律家という変態くらいなんだよ
— ねこパスタ(釣る部)(abcabcabc999666)2019-04-24 17:21
{% tweet 1120999127121154048 %}
> 「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
「上級国民だから逮捕されない」は弁護士から見ても本当と思う理由 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/vDuYmWz2z5
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 18:46
{% tweet 1120988877123022848 %}
> それでもやっぱり、平和が一番🕊🕊🕊 \n \n 平和はなにものにも代え難い。
それでもやっぱり、平和が一番🕊🕊🕊
平和はなにものにも代え難い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 18:52
{% tweet 1120988659526672385 %}
> 刑事国選で200万売上げることが出来る地域って、羨ましいよね。刑事国選の売上で、事務所経費を賄うことが可能に。
刑事国選で200万売上げることが出来る地域って、羨ましいよね。刑事国選の売上で、事務所経費を賄うことが可能に。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 18:51
{% tweet 1120988005622136833 %}
> 刑事当番が月3回回ってくるけど、刑事国選の年売上が30万前後って、こんな感じ。
刑事当番が月3回回ってくるけど、刑事国選の年売上が30万前後って、こんな感じ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 18:49
{% tweet 1120987476707827712 %}
> いつも、当職は「平和が一番」とか呟いてるけどさ。 \n 県警のホームページ見ていると、コンスタントに逮捕はある。 \n https://t.co/U8gdTzlD0T \n \n なぜか当たらない。っていうか、県西部は刑事当番ヒット率が低い。
いつも、当職は「平和が一番」とか呟いてるけどさ。
県警のホームページ見ていると、コンスタントに逮捕はある。
https://t.co/U8gdTzlD0T
なぜか当たらない。っていうか、県西部は刑事当番ヒット率が低い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 18:46
{% tweet 1120986225395978240 %}
> 今日も刑事当番は当たらなかった。 \n \n 愛する当地の平和が一番🕊🕊🕊
今日も刑事当番は当たらなかった。
愛する当地の平和が一番🕊🕊🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 18:41
{% tweet 1120985896986103808 %}
> 弊所の開所パーティのイベントを作成しました。お時間のある方はお気軽にお立ち寄りいただければと思います。 \n 何時頃に来られそうか、あらかじめご連絡いただけますと幸いです。 \n https://t.co/zAXo0ClGfu
弊所の開所パーティのイベントを作成しました。お時間のある方はお気軽にお立ち寄りいただければと思います。
何時頃に来られそうか、あらかじめご連絡いただけますと幸いです。
https://t.co/zAXo0ClGfu
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-24 18:38
{% tweet 1120959549337300992 %}
> 上野千鶴子さんの祝辞には賛否両論あるけど,そういう議論を呼ぶ質の高いものであったことは間違いない。キンコン西野の時計スピーチと比べると差は歴然。東大と私大のちがいは大きい。受験勉強がんばらないとくだらない話を聞かされるハメになるという教訓。
上野千鶴子さんの祝辞には賛否両論あるけど,そういう議論を呼ぶ質の高いものであったことは間違いない。キンコン西野の時計スピーチと比べると差は歴然。東大と私大のちがいは大きい。受験勉強がんばらないとくだらない話を聞かされるハメになるという教訓。
— 街の法律屋いがぐり(村田直樹)(igaigaguri)2019-04-24 10:50
{% tweet 1120956960059248640 %}
> 今度、大戸屋に行くときは、豚の生姜焼きやな。 \n \n どうかやよい軒クオリティ以上のコスパであってくれ…!!
今度、大戸屋に行くときは、豚の生姜焼きやな。
どうかやよい軒クオリティ以上のコスパであってくれ…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 16:45
{% tweet 1120946567593091072 %}
> 別に弁護士は行政書士という資格をdisっているわけではなく、資格によってできることが違うということを言っているに過ぎないんだけどね。看護師さんが「自分は医者よりもその分野に詳しいので手術ができます!」と言っていたらまともな医者なら止めるでしょ。それと同じよ。
別に弁護士は行政書士という資格をdisっているわけではなく、資格によってできることが違うということを言っているに過ぎないんだけどね。看護師さんが「自分は医者よりもその分野に詳しいので手術ができます!」と言っていたらまともな医者なら止めるでしょ。それと同じよ。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-24 15:56
{% tweet 1120946508902227968 %}
> 端的に言って危ないからね。逆に「官公署への許認可等の書類の作成や具体的な提出手続」に関してだったら弁護士に依頼するより絶対にしっかりとした行政書士の先生に依頼する方がいいと思うよ。在留資格とか建設業の許可とか酒類販売関係とか駐車場の許可とか私もお願いするもん。
端的に言って危ないからね。逆に「官公署への許認可等の書類の作成や具体的な提出手続」に関してだったら弁護士に依頼するより絶対にしっかりとした行政書士の先生に依頼する方がいいと思うよ。在留資格とか建設業の許可とか酒類販売関係とか駐車場の許可とか私もお願いするもん。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-24 16:00
{% tweet 1120944026234961920 %}
> B肝の札束広告を嫌悪する気持ちは、嫉妬なのだろうかと考えて見たが、やはりアレは超えちゃいけない一線を超えてるよ。
B肝の札束広告を嫌悪する気持ちは、嫉妬なのだろうかと考えて見たが、やはりアレは超えちゃいけない一線を超えてるよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-24 12:36
{% tweet 1120942465819631618 %}
> @ayase0614 今回の変更は、その時とは比較にならないほどの大幅変更です。 \n \n 何故自分の自炊テイストとこんなに似ているのか。辛い、辛すぎます…
@ayase0614 今回の変更は、その時とは比較にならないほどの大幅変更です。
何故自分の自炊テイストとこんなに似ているのか。辛い、辛すぎます…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 15:48
{% tweet 1120932744924524544 %}
> 修習時代はあまり見なかったけど弁護士になってからよく使うようになったの、私は犯罪捜査規範とか被疑者取調べ適正化のための監督に関する規則を挙げますかね。使途は警察への抗議なんですけどね。 \n \n 生活保護法は私もよく使います。
修習時代はあまり見なかったけど弁護士になってからよく使うようになったの、私は犯罪捜査規範とか被疑者取調べ適正化のための監督に関する規則を挙げますかね。使途は警察への抗議なんですけどね。
生活保護法は私もよく使います。
— TーTAKA(TGN54)2019-04-24 12:06
{% tweet 1120931037209513985 %}
> 「印紙税法の規定により非課税」とか、「不足分受取人払」とか、令和訂正印とか、あるじゃない。 \n こういうの、開業前にちょっと見ておきたかったかも……
「印紙税法の規定により非課税」とか、「不足分受取人払」とか、令和訂正印とか、あるじゃない。
こういうの、開業前にちょっと見ておきたかったかも……
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 15:02
{% tweet 1120929141593821184 %}
> 「管財人発信」とか、職務上請求の「利用目的の内容」欄のハンコとかある。 \n \n 後者のハンコ欲しい。あと、新人管財人は、前者のハンコを使ってくれ…
「管財人発信」とか、職務上請求の「利用目的の内容」欄のハンコとかある。
後者のハンコ欲しい。あと、新人管財人は、前者のハンコを使ってくれ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 14:55
{% tweet 1120927862549172225 %}
> 先日ちょっと話題になった霞が関弁護士会館地下の飯島印店のハンコ一覧。さりげなく令和対応済み。「右正写致しました」ならぬ「上記正写致しました」になってた https://t.co/RiX53vX6qb
先日ちょっと話題になった霞が関弁護士会館地下の飯島印店のハンコ一覧。さりげなく令和対応済み。「右正写致しました」ならぬ「上記正写致しました」になってた https://t.co/RiX53vX6qb
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-24 13:45
{% tweet 1120925800390254592 %}
> 若手街弁にGWや年末年始など、基本は無しでしょう。 \n \n 月月火水木金金。
若手街弁にGWや年末年始など、基本は無しでしょう。
月月火水木金金。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 14:41
{% tweet 1120925433917136898 %}
> @KR31917261 https://t.co/AF22pEZgAH
@KR31917261 https://t.co/AF22pEZgAH
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-04-24 14:21
{% tweet 1120925390912937984 %}
> ボスから振られた身柄事件を断った。 \n 明後日からしばらく旅行なのに、身柄事件なんてできない。 \n \n 2年連続で年末に身柄事件振られて、年末年始に遠方の裁判所に通い詰めたことが完全にトラウマになっている。
ボスから振られた身柄事件を断った。
明後日からしばらく旅行なのに、身柄事件なんてできない。
2年連続で年末に身柄事件振られて、年末年始に遠方の裁判所に通い詰めたことが完全にトラウマになっている。
— KR(KR31917261)2019-04-24 11:30
{% tweet 1120922651860422657 %}
> 栃木って何があるん???そんなものごっつい観光地なん??? https://t.co/dJPou6cW5N
栃木って何があるん???そんなものごっつい観光地なん??? https://t.co/dJPou6cW5N
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-04-24 12:30
{% tweet 1120910157641240576 %}
> なんだ、クリムト展は愛知でもやるのね。 \n \n そっちの方が交通費安上がるし時間もかからないから、そっちにしとこう・・・
なんだ、クリムト展は愛知でもやるのね。
そっちの方が交通費安上がるし時間もかからないから、そっちにしとこう・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 13:39
{% tweet 1120907307074764800 %}
> 弁護士が病んでしまわないための対策はメンタルを鍛えること(強くすること)ではなくスキル・技術や。 \n \n 例えば「依頼者から罵倒された」ということで落ち込んだ場合、「強くならないと」と思うよりも、「他人事やし気にしない」と思うよりも、走りに行ったり遊んだり他の仕事する方が効果的や。
弁護士が病んでしまわないための対策はメンタルを鍛えること(強くすること)ではなくスキル・技術や。
例えば「依頼者から罵倒された」ということで落ち込んだ場合、「強くならないと」と思うよりも、「他人事やし気にしない」と思うよりも、走りに行ったり遊んだり他の仕事する方が効果的や。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-04-24 07:58
{% tweet 1120902982755733509 %}
> 当地は、当番と国選の待機日が同じ日にある。 \n \n でも、待機日は2日連続ではない。確かに、2日連続にした方が、楽そう。
当地は、当番と国選の待機日が同じ日にある。
でも、待機日は2日連続ではない。確かに、2日連続にした方が、楽そう。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 13:11
{% tweet 1120902791906508801 %}
> みーとぅ https://t.co/YPpkUwpevh
— 邪我理孤(tomo_law_)2019-04-24 13:04
{% tweet 1120902699283705857 %}
> 当地は、当番と国選の待機日が同じ日にあるのだ。 \n しかも待機日は2日連続。
当地は、当番と国選の待機日が同じ日にあるのだ。
しかも待機日は2日連続。
— ネガスピ(nega_spe)2019-04-24 13:00
{% tweet 1120901881176268800 %}
> クリムト展のグッズ、欲しすぎる。夜行バスで行くこと確定。
クリムト展のグッズ、欲しすぎる。夜行バスで行くこと確定。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 13:06
{% tweet 1120901610111037440 %}
> 『クリムト展』のグッズが素敵すぎると話題! コラボで生まれた「クリムトネイル」も珠玉の可愛さなのです♡ #クリムト展 \n \n 4月23日から7月10日まで、東京・上野公園にある東京都美術館で『クリムト展 ウィーンと日本 1900』が開催 https://t.co/okdofJHFfU
『クリムト展』のグッズが素敵すぎると話題! コラボで生まれた「クリムトネイル」も珠玉の可愛さなのです♡ #クリムト展
4月23日から7月10日まで、東京・上野公園にある東京都美術館で『クリムト展 ウィーンと日本 1900』が開催 https://t.co/okdofJHFfU
— エキサイトニュース(ExciteJapan)2019-04-24 09:37
{% tweet 1120891833351938048 %}
> メンタル壊して仕事滞ると自分には街弁は無理なのではないかという壁にぶち当たる。前回はそんなに高い壁ではなかった。今回は高い。ほんと高い。
メンタル壊して仕事滞ると自分には街弁は無理なのではないかという壁にぶち当たる。前回はそんなに高い壁ではなかった。今回は高い。ほんと高い。
— すてぃっち(TAS6284)2019-04-24 12:15
{% tweet 1120890069026398208 %}
> 大戸屋のメニュー変更後の野菜と豚肉の鍋が、自炊で作るそれとそっくりで辛い。麺つゆに浸けて、カツオ節を振りかけるあたりまでもが。 \n \n もっと自炊割合を増やそう…
大戸屋のメニュー変更後の野菜と豚肉の鍋が、自炊で作るそれとそっくりで辛い。麺つゆに浸けて、カツオ節を振りかけるあたりまでもが。
もっと自炊割合を増やそう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 12:19
{% tweet 1120887728353099776 %}
> @lighta_ampligh 私も昭和から平成に変わるときに会社も辞めて司法浪人中でした。ちなみに、先輩に連れて行ってもらったニセコのスキー場で、トイレから出てきたら、世の中が平成に変わっていました。 \n \n ウンコとともに去りぬ昭和かな。。。よき思い出です
@lighta_ampligh 私も昭和から平成に変わるときに会社も辞めて司法浪人中でした。ちなみに、先輩に連れて行ってもらったニセコのスキー場で、トイレから出てきたら、世の中が平成に変わっていました。
ウンコとともに去りぬ昭和かな。。。よき思い出です
— 高野泰衡@資格スクエア(YasuhiraTakano)2019-04-24 00:56
{% tweet 1120887646811672576 %}
> 平成の終わりに無職を感じて、うつが…
平成の終わりに無職を感じて、うつが…
— ともしび(lighta_ampligh)2019-04-23 23:36
{% tweet 1120887568394883072 %}
> 東京第11次訴訟の選定当事者は、出廷し、被告席に座り、正面をまっすぐ見据えて、開廷後に裁判長から呼びかけられても微動だにせず、無視をしていました。裁判長は、数回呼びかけたところで諦め「では結審します」として結審となりました。その間も微動だにしませんでした。 \n #不当懲戒請求
東京第11次訴訟の選定当事者は、出廷し、被告席に座り、正面をまっすぐ見据えて、開廷後に裁判長から呼びかけられても微動だにせず、無視をしていました。裁判長は、数回呼びかけたところで諦め「では結審します」として結審となりました。その間も微動だにしませんでした。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-23 14:24
{% tweet 1120885901410754560 %}
> 大戸屋の変更後のメニュー見たよ。好きな定食が、かなり消えてる。辛い。
大戸屋の変更後のメニュー見たよ。好きな定食が、かなり消えてる。辛い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 12:03
{% tweet 1120885605473243137 %}
> ついに「大戸屋ランチ」が消滅… 大戸屋が新グランドメニューを本日23日(火)スタート~「チキンかあさん煮定食」が10円値上げで11kcal減など全体的に値上げ https://t.co/GkTGnwCHvW https://t.co/kms2sUe28z
ついに「大戸屋ランチ」が消滅… 大戸屋が新グランドメニューを本日23日(火)スタート~「チキンかあさん煮定食」が10円値上げで11kcal減など全体的に値上げ https://t.co/GkTGnwCHvW https://t.co/kms2sUe28z
— ネタとぴ(netatopi)2019-04-23 15:34
{% tweet 1120881229111291904 %}
> なんというか、もう「若いっていいなあ頭いいっていいなあ」という羨望の対象になってしまうくらいこっちも年をとって劣化したんだなというのが寂しい…
なんというか、もう「若いっていいなあ頭いいっていいなあ」という羨望の対象になってしまうくらいこっちも年をとって劣化したんだなというのが寂しい…
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-04-24 11:38
{% tweet 1120881167836663811 %}
> あとこれは給付制度の問題なのかもともとの経済力の関係なのか、貸与世代より余裕がある印象を受けた。研修には時間とお金と遊びの余裕が大事だと思うので、これはいいなあと思う。
あとこれは給付制度の問題なのかもともとの経済力の関係なのか、貸与世代より余裕がある印象を受けた。研修には時間とお金と遊びの余裕が大事だと思うので、これはいいなあと思う。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-04-24 11:36
{% tweet 1120881138002587649 %}
> 昨日弁護修習開始飲みで修習生と飲んだけど、みんな優秀だった…自分のときとかもうFラン高校の有象無象みたいな感じでベルゲンの弁護士会には相当迷惑だったと思う
昨日弁護修習開始飲みで修習生と飲んだけど、みんな優秀だった…自分のときとかもうFラン高校の有象無象みたいな感じでベルゲンの弁護士会には相当迷惑だったと思う
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-04-24 11:33
{% tweet 1120871413756203010 %}
> バズってるので便乗で宣伝します。裁判所めぐりが趣味で、日本の全裁判所(約450か所)と世界29か国の最高裁を訪問しました。ギネス申請は残念ながら却下されました。。 \n \n 日本の裁判所を巡ったブログをやってます。途中で力尽きて放置してま… https://t.co/Qm98AN3X48
バズってるので便乗で宣伝します。裁判所めぐりが趣味で、日本の全裁判所(約450か所)と世界29か国の最高裁を訪問しました。ギネス申請は残念ながら却下されました。。
日本の裁判所を巡ったブログをやってます。途中で力尽きて放置してま… https://t.co/Qm98AN3X48
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-04-23 20:01
{% tweet 1120871309586493440 %}
> 今治タオルは「今、治るタオル」としてお見舞い品に選ばれてると聞いたけど、初めて聞いた!すごく良い言葉なのに、ほとんどの人が知らないと思うから、これから全力で勧めていきたいと思う。
今治タオルは「今、治るタオル」としてお見舞い品に選ばれてると聞いたけど、初めて聞いた!すごく良い言葉なのに、ほとんどの人が知らないと思うから、これから全力で勧めていきたいと思う。
— mutta@イケウチオーガニック(MUTAGU)2019-04-23 16:18
{% tweet 1120871121329385472 %}
> もしかして : 匿名で存じ上げないも思っていた某法クラの先生、直接面識ある?
もしかして : 匿名で存じ上げないも思っていた某法クラの先生、直接面識ある?
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-04-24 10:53
{% tweet 1120870944723968000 %}
> 池袋の交通事故の加害者がネットで責められまくっているのは、政権に近い人の犯罪が取り調べもなくもちろん裁判にも問われないのに、政権に楯突いた人がこれみよがしに逮捕・長期拘留を受け、司法制度全般に人為的な操作が入っていると思わせるものがあるからでしょう。とばっちりで、残念なことです。
池袋の交通事故の加害者がネットで責められまくっているのは、政権に近い人の犯罪が取り調べもなくもちろん裁判にも問われないのに、政権に楯突いた人がこれみよがしに逮捕・長期拘留を受け、司法制度全般に人為的な操作が入っていると思わせるものがあるからでしょう。とばっちりで、残念なことです。
— くろかわしげる(kurokawashigeru)2019-04-24 10:23
{% tweet 1120859145840676864 %}
> 弁護士から見ると、危険性としては、「ヤクザやチンピラ」より、「家事事件当事者、特にDV加害者」「ストーカー」「カルト」のほうが、はるかに高いですよね。 \n (・∀・;) https://t.co/ZEBW9bASRt
弁護士から見ると、危険性としては、「ヤクザやチンピラ」より、「家事事件当事者、特にDV加害者」「ストーカー」「カルト」のほうが、はるかに高いですよね。
(・∀・;) https://t.co/ZEBW9bASRt
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-24 10:16
{% tweet 1120858551478394880 %}
> 働き方改革で定められたとおり有給5日分の強制充当を弊所でも導入したのだが極めて評判が悪い。使用者側が有給取得日を指定するということ自体に抵抗がある。もちろん、指定日以外に有給取得日を変更するのは自由だし実質的な不利益は何もないはずなのだが、管理されている感が嫌なんだろうと思う。
働き方改革で定められたとおり有給5日分の強制充当を弊所でも導入したのだが極めて評判が悪い。使用者側が有給取得日を指定するということ自体に抵抗がある。もちろん、指定日以外に有給取得日を変更するのは自由だし実質的な不利益は何もないはずなのだが、管理されている感が嫌なんだろうと思う。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-24 09:44
{% tweet 1120847566143229953 %}
> #クリムト展 好評開催中! \n 待ち時間等が発生する場合には本アカウントでご案内します✨休室日や開室時間詳細はこちらから→https://t.co/MQDuUNl5g9
#クリムト展 好評開催中!
待ち時間等が発生する場合には本アカウントでご案内します✨休室日や開室時間詳細はこちらから→https://t.co/MQDuUNl5g9
— クリムト展@東京都美術館【公式】(klimt2019)2019-04-24 09:23
{% tweet 1120845188329398277 %}
> めっちゃ裏で女殴ってそう https://t.co/q6mHjAHokd
めっちゃ裏で女殴ってそう https://t.co/q6mHjAHokd
— ほぉりぃ(´へωへ`*)(Holy_chorus)2019-04-22 22:53
{% tweet 1120841523069734912 %}
> 発達障害者がコミュニケーションで疲労する理由は、定型と違い他者共感/推測に関与するミラーニューロンに困難があるから、それを他の神経で演算処理するからなんだよな。つまり発達は、3次元計算専用回路が無いのでCPUをフル活用して3次元計… https://t.co/zGvpIlLi2J
発達障害者がコミュニケーションで疲労する理由は、定型と違い他者共感/推測に関与するミラーニューロンに困難があるから、それを他の神経で演算処理するからなんだよな。つまり発達は、3次元計算専用回路が無いのでCPUをフル活用して3次元計… https://t.co/zGvpIlLi2J
— rei(rei10830349)2019-04-23 20:34
{% tweet 1120841438802010112 %}
> アパレル最大手、東証1部上場のアダストリアは4/17から暴行被害を受けたNGT48山口真帆と対立する荻野由佳を自社ブランド「Heather」のモデルに起用。SNS中心に不買運動、批判が殺到し、ついに公式サイトから全て削除。株価は僅… https://t.co/RDkeQgyf4K
アパレル最大手、東証1部上場のアダストリアは4/17から暴行被害を受けたNGT48山口真帆と対立する荻野由佳を自社ブランド「Heather」のモデルに起用。SNS中心に不買運動、批判が殺到し、ついに公式サイトから全て削除。株価は僅… https://t.co/RDkeQgyf4K
— shi shang(shinryo01)2019-04-23 21:34
{% tweet 1120841205401522177 %}
> 裁判所がゴーン氏と妻との面会禁止を認めないので、検察は異議申立をしつつ、「妻を通じて関係者と口裏合わせをしている」って話をメディアにばらまいて、自分らの主張を裁判所に認めさせようとしたところ、TBSなどがぱくぱく餌に飛びついた、という図式かしらん?ほんと、過去から学ばないなー
裁判所がゴーン氏と妻との面会禁止を認めないので、検察は異議申立をしつつ、「妻を通じて関係者と口裏合わせをしている」って話をメディアにばらまいて、自分らの主張を裁判所に認めさせようとしたところ、TBSなどがぱくぱく餌に飛びついた、という図式かしらん?ほんと、過去から学ばないなー
— Shoko Egawa(amneris84)2019-04-23 20:40
{% tweet 1120841059813040128 %}
> 若い人が「就活が辛すぎて死にそう、5社受けて全部微妙」みたいなことを言ってて、喉元まで出かかった「俺の時は宮廷でもその10倍くらい受けてダメだったもんだ」を飲み込んで代わりに何も言わずかわいいねこ画像を送ってやったので私はまだ老害ではない。加齢臭などない!
若い人が「就活が辛すぎて死にそう、5社受けて全部微妙」みたいなことを言ってて、喉元まで出かかった「俺の時は宮廷でもその10倍くらい受けてダメだったもんだ」を飲み込んで代わりに何も言わずかわいいねこ画像を送ってやったので私はまだ老害ではない。加齢臭などない!
— bombneko(bombneko2002)2019-04-23 23:23
{% tweet 1120840995015282688 %}
> 某番組、日本の若者6人で貧乏旅行、カンボジアの市場へ、金無いからタダで麺くわせろと迫る。店員困惑。見かねた客が全員分奢ってくれたセンキュー!て何これ?仕込だとしてもあるまじき、演者の暴走だとしても止めない?こんなの放送できないって… https://t.co/vNFFon3unn
某番組、日本の若者6人で貧乏旅行、カンボジアの市場へ、金無いからタダで麺くわせろと迫る。店員困惑。見かねた客が全員分奢ってくれたセンキュー!て何これ?仕込だとしてもあるまじき、演者の暴走だとしても止めない?こんなの放送できないって… https://t.co/vNFFon3unn
— フル山シチ夫(flussich)2019-04-22 22:00
{% tweet 1120840822344130560 %}
> 年収2000万もらってる人たちが作ってるGoogleのサービスでさえあのクオリティなんだから年収x00万円の私達が作るサービスなんて動くだけでも奇跡だよねって気楽さで仕事してる今日この頃
年収2000万もらってる人たちが作ってるGoogleのサービスでさえあのクオリティなんだから年収x00万円の私達が作るサービスなんて動くだけでも奇跡だよねって気楽さで仕事してる今日この頃
— Kei-Kei@次はスズふぇす(Kei_Kei)2019-04-23 22:08
{% tweet 1120840770393501696 %}
> ツイッターでだいぶ炎上してたよね。すごいよね。 \n \n 元ヤンで東京大学卒の起業家と嘘 高いパフォーマンス力で騙したか #ldnews https://t.co/e2VGqaK14p
ツイッターでだいぶ炎上してたよね。すごいよね。
元ヤンで東京大学卒の起業家と嘘 高いパフォーマンス力で騙したか #ldnews https://t.co/e2VGqaK14p
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-04-24 06:55
{% tweet 1120840536879853568 %}
> 連休前に否認事件をわざわざ通常逮捕する警察、貴職は何とたたかっているのか。
連休前に否認事件をわざわざ通常逮捕する警察、貴職は何とたたかっているのか。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-04-24 08:12
{% tweet 1120840110696591360 %}
> 大手事務所がHPに「10連休は休日にするよ!」と書いてるのを見て「またそう言っておいて、ほんとは対応してくれるんでしょ…?主にアソが」と考える程度には心が汚れている。
大手事務所がHPに「10連休は休日にするよ!」と書いてるのを見て「またそう言っておいて、ほんとは対応してくれるんでしょ…?主にアソが」と考える程度には心が汚れている。
— NO MORE時間外労働☆社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-24 08:19
{% tweet 1120840051342970880 %}
> 米10代にも車離れ、戸惑う親とメーカー \n 「自由の象徴」は過去の話、SNSや相乗りサービスで満足する子供たち #自動車 \n https://t.co/zN7iTogeEQ
米10代にも車離れ、戸惑う親とメーカー
「自由の象徴」は過去の話、SNSや相乗りサービスで満足する子供たち #自動車
https://t.co/zN7iTogeEQ
— ウォール・ストリート・ジャーナル日本版(WSJJapan)2019-04-24 07:30
{% tweet 1120839471270809600 %}
> 当職はGW中も働いてるよ。やたら国選当番入ってるし。 \n \n こういうときに、ご依頼が来たりするものである。
当職はGW中も働いてるよ。やたら国選当番入ってるし。
こういうときに、ご依頼が来たりするものである。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 08:58
{% tweet 1120838601409847296 %}
> え?突発的な相談?GW直前に問題が発生して、GW直後に対応を迫られるって常識的に考えたらないでしょ。色んな意味でそれはないでしょ…
え?突発的な相談?GW直前に問題が発生して、GW直後に対応を迫られるって常識的に考えたらないでしょ。色んな意味でそれはないでしょ…
— Yoshi(ysaksmz)2019-04-24 08:50
{% tweet 1120838570485280768 %}
> 休み前に駆け込んで来る人も多いが、ドタキャンする人とかも多いので、神経つかう
休み前に駆け込んで来る人も多いが、ドタキャンする人とかも多いので、神経つかう
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-24 08:47
{% tweet 1120838349302853632 %}
> 賛同します。 \n \n 大阪は公務員叩きで役所はパソナの派遣だらけになりました。 \n 低い方に基準が合わされ国民の所得は上がらず、利益を得たのは結局、竹中などの新自由主義者だけなんです🥺💦 https://t.co/992qA49oU8
賛同します。
大阪は公務員叩きで役所はパソナの派遣だらけになりました。
低い方に基準が合わされ国民の所得は上がらず、利益を得たのは結局、竹中などの新自由主義者だけなんです🥺💦 https://t.co/992qA49oU8
— モスリン(cwineyou)2019-04-24 01:38
{% tweet 1120713450332667905 %}
> コンビニ前で男子高校生たちが「天皇さまさ、5月からマジでゆっくりしてほしい」「俺のじいちゃんは毎日クレープ買いに行ってるから、そんな感じで好きなモン食ってほしい」「天皇さま、何食べんのかな」「からあげクンとか食うのかな」「からあげクン美味しいから食べてほしいよな」と雑談している。
コンビニ前で男子高校生たちが「天皇さまさ、5月からマジでゆっくりしてほしい」「俺のじいちゃんは毎日クレープ買いに行ってるから、そんな感じで好きなモン食ってほしい」「天皇さま、何食べんのかな」「からあげクンとか食うのかな」「からあげクン美味しいから食べてほしいよな」と雑談している。
— swenbay(michaelsenbay)2019-04-23 18:01
{% tweet 1120712167039197184 %}
> 法曹資格をもって会社に勤めるのもよし \n というだけのことで、弁護士なんだからこうあるべきというものでもないのではないかなと思うのよ \n 私個人は \n すでにそういう時代になっている
法曹資格をもって会社に勤めるのもよし
というだけのことで、弁護士なんだからこうあるべきというものでもないのではないかなと思うのよ
私個人は
すでにそういう時代になっている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-24 00:18
{% tweet 1120711314626633730 %}
> かくして、優秀な女性修習生や女性若手法曹はインハウスに流れ。 \n \n 若干キャリア形成の要領のよろしくない女性法曹は街弁となり、街弁にとどまる傾向となる。 \n \n 世の中結局、金と適度な休息なのだから。そうなるのは、必然。
かくして、優秀な女性修習生や女性若手法曹はインハウスに流れ。
若干キャリア形成の要領のよろしくない女性法曹は街弁となり、街弁にとどまる傾向となる。
世の中結局、金と適度な休息なのだから。そうなるのは、必然。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 00:29
{% tweet 1120708047926468608 %}
> インハウスの産休育休は、女性修習生にとって、超魅力的であるのみならず。 \n \n そんな女性修習生と結婚を視野に入れて交際している男性にとっても、超魅力的な訳でさ。 \n \n 世の中結局、金。そして適度な休息。
インハウスの産休育休は、女性修習生にとって、超魅力的であるのみならず。
そんな女性修習生と結婚を視野に入れて交際している男性にとっても、超魅力的な訳でさ。
世の中結局、金。そして適度な休息。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 00:16
{% tweet 1120707040261709824 %}
> 街弁至上主義の街弁の前では自称のメンタルの弱さを理由にして、インハウス就職する修習生は賢いよ。 \n \n だって、結局のところインハウスの仕事が一番やってみたいことなんでしょ?或いはインハウスの経済的安定性から元気をもらってのびのび仕事し… https://t.co/T8cJqajnSj
街弁至上主義の街弁の前では自称のメンタルの弱さを理由にして、インハウス就職する修習生は賢いよ。
だって、結局のところインハウスの仕事が一番やってみたいことなんでしょ?或いはインハウスの経済的安定性から元気をもらってのびのび仕事し… https://t.co/T8cJqajnSj
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-24 00:12
{% tweet 1120705910291042304 %}
> ある法律事務所を相手方とする労働訴訟を立て続けに何件かやって、相当に恨まれたことがあります。 https://t.co/gfMgWGxijA
ある法律事務所を相手方とする労働訴訟を立て続けに何件かやって、相当に恨まれたことがあります。 https://t.co/gfMgWGxijA
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-17 17:18
{% tweet 1120701528799453184 %}
> となみチューリップフェアの開幕です🌷 https://t.co/0SnX65zQJd
となみチューリップフェアの開幕です🌷 https://t.co/0SnX65zQJd
— 砺波市立図書館(tonami_citylib)2019-04-22 11:34
{% tweet 1120700456584396801 %}
> 満開を迎えた八重咲のチューリップ。とても優しいピンク色です(^O^) https://t.co/JQOxS4Te4W
満開を迎えた八重咲のチューリップ。とても優しいピンク色です(^O^) https://t.co/JQOxS4Te4W
— 片柳弘史(hiroshisj)2019-04-21 16:47
{% tweet 1120699723323564032 %}
> もちろん、巨大事務所のアソになるのも、街弁になるのも、インハウスになるのも、スタ弁になるのも、任官任検するのも、どれも魅力的な仕事であって、仕事の魅力をより知ってほしいという気持ちになることもわかります。ただ、決めるのは本人ですから。
もちろん、巨大事務所のアソになるのも、街弁になるのも、インハウスになるのも、スタ弁になるのも、任官任検するのも、どれも魅力的な仕事であって、仕事の魅力をより知ってほしいという気持ちになることもわかります。ただ、決めるのは本人ですから。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-04-23 23:34
{% tweet 1120699517622337539 %}
> カーネーションの花びらが あなたと大和の愛の花 心と心 笑顔と笑顔 明るい 豊かな暮らしを開く 大和 大和~♪
カーネーションの花びらが あなたと大和の愛の花 心と心 笑顔と笑顔 明るい 豊かな暮らしを開く 大和 大和~♪
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2018-10-25 20:49
{% tweet 1120699212339896320 %}
> 【懐かしCM】大和新潟店ほか【新潟】 https://t.co/O1ks6KYnhE
【懐かしCM】大和新潟店ほか【新潟】 https://t.co/O1ks6KYnhE
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-04-23 23:39
{% tweet 1120698361957339141 %}
> 「勁草書房は、もともと北陸・金沢の老舗百貨店・大和の出版部門だった」というのおそらくあまり知られてないですね。井村社長が大和創業一族でらしたのは初めて知りました。/意外な子会社 勁草書房|北陸の老舗百貨店由来の出版社 - M&A… https://t.co/t50wSFSSKP
「勁草書房は、もともと北陸・金沢の老舗百貨店・大和の出版部門だった」というのおそらくあまり知られてないですね。井村社長が大和創業一族でらしたのは初めて知りました。/意外な子会社 勁草書房|北陸の老舗百貨店由来の出版社 - M&A… https://t.co/t50wSFSSKP
— 生貝直人 / Naoto Ikegai(ikegai)2019-04-23 09:30
{% tweet 1120697390606893057 %}
> 国税庁によると年収1億円を超える人は2万3250人(2017年)だった。全就労者の0.031%。その内の半分は株、為替などのトレーダー。超一流企業の給与所得者が3割。残りは事業所得者、不動産所得者、作家、ミュージシャンなど。
国税庁によると年収1億円を超える人は2万3250人(2017年)だった。全就労者の0.031%。その内の半分は株、為替などのトレーダー。超一流企業の給与所得者が3割。残りは事業所得者、不動産所得者、作家、ミュージシャンなど。
— TT(TT6698388)2019-04-23 09:37
{% tweet 1120696289920839680 %}
> 私の知りうる限りで、何人の弁護士が燃え尽きて辞めていったか、何人の弁護士が心を病んで辞めていったか、そんなことを考えると、司法試験後のキャリア形成については個人が自分の責任で決めていくという答えにしかたどり着けないのです。
私の知りうる限りで、何人の弁護士が燃え尽きて辞めていったか、何人の弁護士が心を病んで辞めていったか、そんなことを考えると、司法試験後のキャリア形成については個人が自分の責任で決めていくという答えにしかたどり着けないのです。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-04-23 23:27
{% tweet 1120694505324171265 %}
> すごくどうでもいい話だが \n \n 工業高校では、卒業生が「ブラックだった」と逃げてくると、その会社で何があったか調べマジでブラックだったら「もうそこの求人受け付けねぇ」を発動させるので \n 大企業ではない中小企業の求人でもそれなりに良い… https://t.co/O7Sz0b2rPz
すごくどうでもいい話だが
工業高校では、卒業生が「ブラックだった」と逃げてくると、その会社で何があったか調べマジでブラックだったら「もうそこの求人受け付けねぇ」を発動させるので
大企業ではない中小企業の求人でもそれなりに良い… https://t.co/O7Sz0b2rPz
— ふぉっくすとろっと641(yukimohumohumo1)2019-04-23 18:40
{% tweet 1120694025005096961 %}
> 天皇皇后両陛下のお手振り特集をニュースでやってる。 \n \n メッチャ高貴やな…
天皇皇后両陛下のお手振り特集をニュースでやってる。
メッチャ高貴やな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 23:20
{% tweet 1120692236516069381 %}
> @72jailbreak @ekinan_lawyer ちなみに私は離婚メインの一般民事事務所(2年半)→製薬会社(3年半)→特許メインの企業法務事務所という流れです。
@72jailbreak @ekinan_lawyer ちなみに私は離婚メインの一般民事事務所(2年半)→製薬会社(3年半)→特許メインの企業法務事務所という流れです。
— チャンチラさん(chanchirasan)2019-04-23 23:03
{% tweet 1120688330541125632 %}
> ちょっと事務員の多い事務所だと馬鹿な上司的な存在が出くるので、事務所弁護士でも要注意です。
ちょっと事務員の多い事務所だと馬鹿な上司的な存在が出くるので、事務所弁護士でも要注意です。
— ネガスピ(nega_spe)2019-04-23 22:53
{% tweet 1120688241949020160 %}
> 入籍しました。好きな人が妻になってくれるとか神。
入籍しました。好きな人が妻になってくれるとか神。
— えるにえ(Ernie2326)2019-04-23 22:19
{% tweet 1120687561255440385 %}
> @jmtpjmgmt 一人で入る気軽な居酒屋で広島っぽいものが食べれるとすると \n \n https://t.co/A3UqiyV7hB \n ここはオススメです。 \n お好み焼きも出せますし、牡蠣や穴子、コウネ、ウニホーレンも食べれます。
@jmtpjmgmt 一人で入る気軽な居酒屋で広島っぽいものが食べれるとすると
https://t.co/A3UqiyV7hB
ここはオススメです。
お好み焼きも出せますし、牡蠣や穴子、コウネ、ウニホーレンも食べれます。
— あわわ(bubblinkace)2019-04-23 21:34
{% tweet 1120686427853819904 %}
> B肝の札束広告はさすがにまずくないか?人が死んでるんやぞ。 \n 会としてこういうのを放置していいのか?
B肝の札束広告はさすがにまずくないか?人が死んでるんやぞ。
会としてこういうのを放置していいのか?
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-23 22:46
{% tweet 1120684601347727360 %}
> 安定した収入さえあれば、余暇で人生心置きなく楽しめる。現代日本社会は多分、そのように出来ている。 \n \n 名ばかり自由業だよ、全く。なぜこうなった…
安定した収入さえあれば、余暇で人生心置きなく楽しめる。現代日本社会は多分、そのように出来ている。
名ばかり自由業だよ、全く。なぜこうなった…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 22:43
{% tweet 1120680979058708480 %}
> 砺波といえばチューリップ、チューリップといえば砺波。もはや富山のGWの風物詩となった #となみチューリップフェア が今年もスタートしました~! 300万本ものチューリップが咲き誇る様は圧巻。毎年、海外からの観光客も多い国際的なフラ… https://t.co/Z81ozxs01p
砺波といえばチューリップ、チューリップといえば砺波。もはや富山のGWの風物詩となった #となみチューリップフェア が今年もスタートしました~! 300万本ものチューリップが咲き誇る様は圧巻。毎年、海外からの観光客も多い国際的なフラ… https://t.co/Z81ozxs01p
— Clubism(クラビズム)編集部(Clubism)2019-04-23 21:00
{% tweet 1120679512117612544 %}
> この絵を見て、自分が みちお のコスプレしたいのか ふくろん のコスプレしたいのかはよく分からなかったけど とにかくテンション上がった。 https://t.co/FPNwVZWwhT
この絵を見て、自分が みちお のコスプレしたいのか ふくろん のコスプレしたいのかはよく分からなかったけど とにかくテンション上がった。 https://t.co/FPNwVZWwhT
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-23 21:48
{% tweet 1120679414386192389 %}
> @horitsusodan ふくろんだ!ありがとう https://t.co/vS8B2J1s3Z
@horitsusodan ふくろんだ!ありがとう https://t.co/vS8B2J1s3Z
— 浅見理都(asami_rito)2019-04-22 22:46
{% tweet 1120676658455834624 %}
> @LawRyota この時期、いたるところで茹でられてますよね…。ホラーです。
@LawRyota この時期、いたるところで茹でられてますよね…。ホラーです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 22:11
{% tweet 1120676063623778304 %}
> @LawRyota 多分、白エビの方です。何となく、自分がどちら側か分かりませんか??
@LawRyota 多分、白エビの方です。何となく、自分がどちら側か分かりませんか??
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 22:09
{% tweet 1120675221306953734 %}
> 偶然にも、あらこんなところに白エビの素干しとホタルイカの素干し。 \n \n 地酒と飲むか…。共喰い。
偶然にも、あらこんなところに白エビの素干しとホタルイカの素干し。
地酒と飲むか…。共喰い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 22:06
{% tweet 1120674930817765378 %}
> この年になるまで恥ずかしながら知らなかったのだが、私は人間ではなく、ホタルイカか白エビのどちらかだったらしい。 https://t.co/ooUdg9Ykl1
この年になるまで恥ずかしながら知らなかったのだが、私は人間ではなく、ホタルイカか白エビのどちらかだったらしい。 https://t.co/ooUdg9Ykl1
— ryota-takahashi-law(LawRyota)2019-04-23 22:03
{% tweet 1120672726782332928 %}
> 大西先生のキンコン西野さんへの批判がバズってる。物欲でドライブさせる社会は完全にオワコンで、現代はストーリーに共感させて人の精神をコミットさせ、奉仕活動やお布施として時間やお金を引き出すことがトレンド。サロンはマイルドな宗教みたい… https://t.co/Yu568z6kE1
大西先生のキンコン西野さんへの批判がバズってる。物欲でドライブさせる社会は完全にオワコンで、現代はストーリーに共感させて人の精神をコミットさせ、奉仕活動やお布施として時間やお金を引き出すことがトレンド。サロンはマイルドな宗教みたい… https://t.co/Yu568z6kE1
— Legal News(リーガルニュース)(legalnews_jp)2019-04-23 09:25
{% tweet 1120670501783818240 %}
> 人生あっという間なのだから。 \n \n 好きな景色、絵画、音楽、おいしい食事と酒を楽しまずにはいられない。 \n \n 稼がねば…!!
人生あっという間なのだから。
好きな景色、絵画、音楽、おいしい食事と酒を楽しまずにはいられない。
稼がねば…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 21:47
{% tweet 1120669757026340864 %}
> ハイセンスなチューリップ公園は、今日見た。 \n \n 次はクリムト展を見たい…!!
ハイセンスなチューリップ公園は、今日見た。
次はクリムト展を見たい…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 21:44
{% tweet 1120669476356157440 %}
> @chanchirasan @72jailbreak @ekinan_lawyer 一般民事3年→官庁2年から3年→インハウスとかもいますね。
@chanchirasan @72jailbreak @ekinan_lawyer 一般民事3年→官庁2年から3年→インハウスとかもいますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-04-23 21:42
{% tweet 1120669371800514560 %}
> クリムト没後100年を記念、過去最大規模の展覧会 https://t.co/pgtyhesPdA #tbs #tbs_news #japan #news
クリムト没後100年を記念、過去最大規模の展覧会 https://t.co/pgtyhesPdA #tbs #tbs_news #japan #news
— TBS NEWS(tbs_news)2019-04-23 04:39
{% tweet 1120669169060462593 %}
> 会社員か公務員にならないと社会保障や諸々で手痛い目を見るようにこの「美しい国」ニッポンはできています。 \n なんの身分保障もない、街弁になることはそういうことだって、知らずになるのはまずいと思いますよ。 \n 知った上で覚悟して、生き抜かないと。
会社員か公務員にならないと社会保障や諸々で手痛い目を見るようにこの「美しい国」ニッポンはできています。
なんの身分保障もない、街弁になることはそういうことだって、知らずになるのはまずいと思いますよ。
知った上で覚悟して、生き抜かないと。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-23 21:14
{% tweet 1120669109224529921 %}
> 日弁連法教育委員会デビューしそう
日弁連法教育委員会デビューしそう
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-23 19:38
{% tweet 1120669059492696067 %}
> 5chは希にこういう迷言飛び出すからおもしろい https://t.co/g9yQROaSmf
5chは希にこういう迷言飛び出すからおもしろい https://t.co/g9yQROaSmf
— ランカスタ(AvroLancaster_b)2019-04-22 16:37
{% tweet 1120668575650336769 %}
> @72jailbreak @ekinan_lawyer インハウスになってから法律事務所に行くことも全然可能なので、最初にインハウス行くのは全然ありですよ。留学まで行かせてもらえば最高ですね。 \n むしろ一般民事を長くやっちゃうとその後のキャリア変更は大変かもしれません。
@72jailbreak @ekinan_lawyer インハウスになってから法律事務所に行くことも全然可能なので、最初にインハウス行くのは全然ありですよ。留学まで行かせてもらえば最高ですね。
むしろ一般民事を長くやっちゃうとその後のキャリア変更は大変かもしれません。
— チャンチラさん(chanchirasan)2019-04-23 21:39
{% tweet 1120665488952938498 %}
> チューリップフェアで買った花束、飾らねば🌷🌷🌷 \n \n 花瓶、花瓶…
チューリップフェアで買った花束、飾らねば🌷🌷🌷
花瓶、花瓶…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 21:27
{% tweet 1120665121083154432 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 21:26
{% tweet 1120664760922435585 %}
> @72jailbreak @jmtpjmgmt 優良先生のアドバイスに愛が満ち溢れている…!
@72jailbreak @jmtpjmgmt 優良先生のアドバイスに愛が満ち溢れている…!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-04-23 21:23
{% tweet 1120664661144195073 %}
> @jmtpjmgmt 優良物件先生あたたかいアドバイスありがとうございます😭😭泣いてます😭😭
@jmtpjmgmt 優良物件先生あたたかいアドバイスありがとうございます😭😭泣いてます😭😭
— かえる(72jailbreak)2019-04-23 20:58
{% tweet 1120664486333956096 %}
> 女子高生からDM \n \n 「私の高校の体育のプールの授業は生理でもプールの水圧で経血が止まるという謎理論(しかもそれを言っていたのは女性の先生です)で、生理中でもプールに入らされていました。水圧で止まっていようと上がるときには漏れます…」 \n \n 女性の教師に限ってこれ言うよね…
女子高生からDM
「私の高校の体育のプールの授業は生理でもプールの水圧で経血が止まるという謎理論(しかもそれを言っていたのは女性の先生です)で、生理中でもプールに入らされていました。水圧で止まっていようと上がるときには漏れます…」
女性の教師に限ってこれ言うよね…
— 合法先生(barbeejill3)2019-04-22 21:44
{% tweet 1120660147775217664 %}
> インハウスでいいのか \n \n さも従来型の弁護士が良いかのような妄想垂れ流す時点でお察し
インハウスでいいのか
さも従来型の弁護士が良いかのような妄想垂れ流す時点でお察し
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-23 21:04
{% tweet 1120660089726062592 %}
> ヒッ 補足された
ヒッ 補足された
— うるとら泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-23 20:49
{% tweet 1120660003382185985 %}
> Bしうしう、予想以上に「インハウスで本当に良いのか」て訊かれる…半年考えて最終的には自分で決めたことではあるけど数十年Bとして生き抜いてやりがいを感じている先生に何回も問われると揺らぐししんどいな、、でも率直に言って自分には事務所弁護士をやる能力とか体力がないなと今日改めて感じた
Bしうしう、予想以上に「インハウスで本当に良いのか」て訊かれる…半年考えて最終的には自分で決めたことではあるけど数十年Bとして生き抜いてやりがいを感じている先生に何回も問われると揺らぐししんどいな、、でも率直に言って自分には事務所弁護士をやる能力とか体力がないなと今日改めて感じた
— かえる(72jailbreak)2019-04-23 20:47
{% tweet 1120659928417333250 %}
> 「新卒か35歳以下しか採用せず45でクビを切り70まで働けと言われる どうしろというんだ 」ほんとこれ//ZXChateha1125 - 『早期退職しない限り面接が続き…「45歳以上クビ切り」横行中(SmartFLASH) - Y… https://t.co/krJMm0vlyg
「新卒か35歳以下しか採用せず45でクビを切り70まで働けと言われる どうしろというんだ 」ほんとこれ//ZXChateha1125 - 『早期退職しない限り面接が続き…「45歳以上クビ切り」横行中(SmartFLASH) - Y… https://t.co/krJMm0vlyg
— desean takahashi(desean97)2019-04-23 07:13
{% tweet 1120659854761152512 %}
> ①③は大切な視点。④はこれを知っての愛のあるアドバイスではないでしょうか。 \n ②は実務に出てみないとなんとも言えないものの、ぼくでやれているのだから多分大丈夫。不足していたら補えばいいと思います(そもそも不足してないといえる人はいる… https://t.co/NtWUUdvgXJ
①③は大切な視点。④はこれを知っての愛のあるアドバイスではないでしょうか。
②は実務に出てみないとなんとも言えないものの、ぼくでやれているのだから多分大丈夫。不足していたら補えばいいと思います(そもそも不足してないといえる人はいる… https://t.co/NtWUUdvgXJ
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-04-23 20:54
{% tweet 1120659766101938182 %}
> 正直なところ、読んでいて楽しい。 \n 東大祝辞・上野千鶴子インタビュー 「当たり前のことを言っただけ」〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/XzpY2IN0tn @YahooNewsTopics
正直なところ、読んでいて楽しい。
東大祝辞・上野千鶴子インタビュー 「当たり前のことを言っただけ」〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/XzpY2IN0tn @YahooNewsTopics
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-22 19:19
{% tweet 1120653707647938560 %}
> むしろリアルの知り合いだからtwitterでブロックするんでしょ
むしろリアルの知り合いだからtwitterでブロックするんでしょ
— うざ@ヮ<)ノ(uzw1978)2019-04-23 20:32
{% tweet 1120649081552916482 %}
> 誰がそんな図々しいことを…… https://t.co/AFJ9utGw8X
誰がそんな図々しいことを…… https://t.co/AFJ9utGw8X
— うるとら泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-23 20:16
{% tweet 1120649035298164738 %}
> 県民の半分がホタルイカ もう半分は白エビ 主食おかき 蛇口をひねると日本酒のくせに
県民の半分がホタルイカ もう半分は白エビ 主食おかき 蛇口をひねると日本酒のくせに
— うるとら泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-23 20:17
{% tweet 1120646748697792512 %}
> 新しく出たベクサの採点実感のやつ、出てすぐ購入したけど、ツイッターで有名な人のオンパレードだった。
新しく出たベクサの採点実感のやつ、出てすぐ購入したけど、ツイッターで有名な人のオンパレードだった。
— とある法学部3年生の記録(yauya0608)2019-04-16 21:25
{% tweet 1120640949804077056 %}
> 俺たちはもう歳だ。
俺たちはもう歳だ。
— 蛇毒(bigbrother939)2019-04-23 19:40
{% tweet 1120622579910209536 %}
> @ponikitiai ですねー!
@ponikitiai ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 18:36
{% tweet 1120620788866879489 %}
> @ekinan_lawyer 連休に富山に行くので、チューリップ楽しみです!
@ekinan_lawyer 連休に富山に行くので、チューリップ楽しみです!
— aiko(ponikitiai)2019-04-23 18:28
{% tweet 1120620762392449024 %}
> @ponikitiai 晴れると良いですね。満喫してくださいませ🌷
@ponikitiai 晴れると良いですね。満喫してくださいませ🌷
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 18:29
{% tweet 1120620158068805638 %}
> #となみチューリップフェア の2019年の情報が更新されました。 \n 今年は4月22日(月)~5月5日(日)の開催となっており、テーマは「笑顔咲く 彩りの春」 \n 日本国内だけでなく海外の人もたくさんやって来るというものすごい祭典なです。… https://t.co/k4OHn1CJtZ
#となみチューリップフェア の2019年の情報が更新されました。
今年は4月22日(月)~5月5日(日)の開催となっており、テーマは「笑顔咲く 彩りの春」
日本国内だけでなく海外の人もたくさんやって来るというものすごい祭典なです。… https://t.co/k4OHn1CJtZ
— サクラ@富山の遊び場!(toyama_asbb)2019-03-28 12:16
{% tweet 1120619755390398464 %}
> 五連水車と葉桜とチューリップ。 \n ありがとう、チューリップフェア🌷🌷🌷 \n \n #となみチューリップフェア https://t.co/MNzEuubVBO
五連水車と葉桜とチューリップ。
ありがとう、チューリップフェア🌷🌷🌷
#となみチューリップフェア https://t.co/MNzEuubVBO
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-23 18:25
0 件のコメント:
コメントを投稿