基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-02 15:37から199件:最新2019-04-05 00:44という範囲(2日9時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1113695363020365825 %}
> ここぞとばかりに徳を積もうと、ゴールデンウイークが刑事当番ウイークになった。 \n \n これでゴールデンウイーク一回も当たらなかったら、平和の女神を名乗って良いですか🕊… \n \n キェェェェェーーーッ!!
ここぞとばかりに徳を積もうと、ゴールデンウイークが刑事当番ウイークになった。
これでゴールデンウイーク一回も当たらなかったら、平和の女神を名乗って良いですか🕊…
キェェェェェーーーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 15:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年04月05日01時36分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2339
ユーザのフォロー数:131
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:56761
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1113829640420777986 %}
> 経歴詐称がバレた時のショーンKの週刊誌記者への言い訳が「日本LCAと言うコンサルティング会社にいました…京都ではマッキンゼーとかより有名なコンサルティング会社でした…」みたいな感じだった記憶があるのだが、もう何と言うか、この言い訳が個人的に狂おしいほど好き。
経歴詐称がバレた時のショーンKの週刊誌記者への言い訳が「日本LCAと言うコンサルティング会社にいました…京都ではマッキンゼーとかより有名なコンサルティング会社でした…」みたいな感じだった記憶があるのだが、もう何と言うか、この言い訳が個人的に狂おしいほど好き。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-05 00:32
{% tweet 1113825950947348481 %}
> 犯罪被害者支援にかかわってこられた、らめーん先生の記事です。 \n 性犯罪で無罪判決が続いている理由を①立証の困難さ、②刑法改正によって起訴のハードルが下がった等から説明されています。 \n バランスの良い記述で、議論の前提として広く読まれて… https://t.co/gnuMjN5NzY
犯罪被害者支援にかかわってこられた、らめーん先生の記事です。
性犯罪で無罪判決が続いている理由を①立証の困難さ、②刑法改正によって起訴のハードルが下がった等から説明されています。
バランスの良い記述で、議論の前提として広く読まれて… https://t.co/gnuMjN5NzY
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-04-04 23:32
{% tweet 1113823553206411270 %}
> ダメにー なったー 僕を見てー \n \n 君もー びっくりー しただろうー \n \n 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
ダメにー なったー 僕を見てー
君もー びっくりー しただろうー
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-05 00:20
{% tweet 1113822686382186496 %}
> @Mr_longear ですねー。
@Mr_longear ですねー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-05 00:16
{% tweet 1113822651217137667 %}
> @harrier0516osk 当時から、何も刺殺せずとも良いかもとは思っており、今ではとっとと警察にタレ込めば良かったのに、とは思いますが。 \n \n あれはあれで滅びの美学だったんでしょうね…。10代のハートには沁みました。
@harrier0516osk 当時から、何も刺殺せずとも良いかもとは思っており、今ではとっとと警察にタレ込めば良かったのに、とは思いますが。
あれはあれで滅びの美学だったんでしょうね…。10代のハートには沁みました。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-05 00:16
{% tweet 1113821765103316992 %}
> @Mr_longear あれは、ちょっと…。 \n \n 映画版は認める派です。
@Mr_longear あれは、ちょっと…。
映画版は認める派です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-05 00:12
{% tweet 1113821006211108866 %}
> ワイの知人の超絶優秀で、今や業界の大物になってる方2名ほどが、随分と前の話だけど、揃ってボ○トンコンサルティングを不採用になった過去があるらしいんよね。 \n その話聞いた時、どんだけ当時の採用のハードル高いねんって思ったんだけど。 https://t.co/f0rk1DXqhW
ワイの知人の超絶優秀で、今や業界の大物になってる方2名ほどが、随分と前の話だけど、揃ってボ○トンコンサルティングを不採用になった過去があるらしいんよね。
その話聞いた時、どんだけ当時の採用のハードル高いねんって思ったんだけど。 https://t.co/f0rk1DXqhW
— ボヴ(cornwallcapital)2019-04-05 00:00
{% tweet 1113819725971111938 %}
> @Mr_longear ですねー!
@Mr_longear ですねー!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-05 00:04
{% tweet 1113819648070311936 %}
> @harrier0516osk ですねー!繰り返し録画ビデオを見てしまった名作でした。
@harrier0516osk ですねー!繰り返し録画ビデオを見てしまった名作でした。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-05 00:04
{% tweet 1113817944071348225 %}
> @Mr_longear あなたも受験生なら名板貸責任ぐらい知っているでしょう。 \n \n とにかく名前を貸すわけには、断じてなりません🙅♀️
@Mr_longear あなたも受験生なら名板貸責任ぐらい知っているでしょう。
とにかく名前を貸すわけには、断じてなりません🙅♀️
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 23:57
{% tweet 1113817443279880193 %}
> @Mr_longear いやー、ダメです🙅♀️🙅♂️ \n \n 貸すわけにはいきません。
@Mr_longear いやー、ダメです🙅♀️🙅♂️
貸すわけにはいきません。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 23:55
{% tweet 1113816577198047238 %}
> @Mr_longear そういうことにしておきましょう…
@Mr_longear そういうことにしておきましょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 23:52
{% tweet 1113804204097789953 %}
> 例の刑法の性犯罪の改正の勉強してて、なぜか脳内に森田童子の「僕たちの失敗」が流れてた。 \n \n 羽村先生が実父に殺意を生じる前の、実父と男性教師達の罪責を、改正後の罪名で、つい検討してしまったよ…
例の刑法の性犯罪の改正の勉強してて、なぜか脳内に森田童子の「僕たちの失敗」が流れてた。
羽村先生が実父に殺意を生じる前の、実父と男性教師達の罪責を、改正後の罪名で、つい検討してしまったよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 23:03
{% tweet 1113803142578102272 %}
> 四半世紀ほど前に、超ヒットした「高校教師」っていうドラマがあってさ。 \n \n 女子高が舞台で、今の監護者性交等罪とか、児童ポルノ製造罪とかが成立するであろう実父とか、男性教師たちとか、描かれてたわね。 \n \n 当時はどっちの犯罪もなかったわね。児童福祉法はあったけどさ。
四半世紀ほど前に、超ヒットした「高校教師」っていうドラマがあってさ。
女子高が舞台で、今の監護者性交等罪とか、児童ポルノ製造罪とかが成立するであろう実父とか、男性教師たちとか、描かれてたわね。
当時はどっちの犯罪もなかったわね。児童福祉法はあったけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 22:58
{% tweet 1113791172026089472 %}
> @shouwayoroyoro (=´∀`)人(´∀`=)
@shouwayoroyoro (=´∀`)人(´∀`=)
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 22:11
{% tweet 1113790941179961346 %}
> 第四クールが刑裁だったのですが、班でやばいやつが全て集められました。 \n やばいやつはまとめて管理するという当局の意図がよくわかりました。
第四クールが刑裁だったのですが、班でやばいやつが全て集められました。
やばいやつはまとめて管理するという当局の意図がよくわかりました。
— 隠れ優良物件(jmtpjmgmt)2019-04-04 21:48
{% tweet 1113789905593819136 %}
> @shouwayoroyoro 実は私もそうかな?と思っています。
@shouwayoroyoro 実は私もそうかな?と思っています。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 22:06
{% tweet 1113789163973701632 %}
> @shouwayoroyoro 17歳以前の姦淫を立証できる見込みの問題だったんですかね… \n \n これも全くの推測です。
@shouwayoroyoro 17歳以前の姦淫を立証できる見込みの問題だったんですかね…
これも全くの推測です。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 22:03
{% tweet 1113788697688719361 %}
> 新元号発表に合わせて『万葉集』関連本の重版が相次いでいる話。すごくめでたい。各出版社の古典担当者って、最大手でも数名、たいてい1~2名です。華々しくベストセラーを連発する同僚もいるなかで、「必要なんだ、大切なんだ」と信じてこつこつ作ってきた人たちです。
新元号発表に合わせて『万葉集』関連本の重版が相次いでいる話。すごくめでたい。各出版社の古典担当者って、最大手でも数名、たいてい1~2名です。華々しくベストセラーを連発する同僚もいるなかで、「必要なんだ、大切なんだ」と信じてこつこつ作ってきた人たちです。
— たられば(tarareba722)2019-04-03 18:35
{% tweet 1113786988216209408 %}
> 新法制定されたとき、読んでた解説がやたら複雑だったことはなんとなく脳裏に残っててさ。訳分からない。
新法制定されたとき、読んでた解説がやたら複雑だったことはなんとなく脳裏に残っててさ。訳分からない。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 21:54
{% tweet 1113786053524054017 %}
> 手持ちの量刑調査報告集3で確認してみたら、養女が13歳からの姦淫で、児童福祉法で7年の実刑だった。 \n \n 例の公訴事実が実娘姦淫の無罪事案では、ネットニュースの検察の主張を見る限りでは、なぜ検察は児童福祉法なり監護者性交罪で起訴しなかったんだろう?とは思う。
手持ちの量刑調査報告集3で確認してみたら、養女が13歳からの姦淫で、児童福祉法で7年の実刑だった。
例の公訴事実が実娘姦淫の無罪事案では、ネットニュースの検察の主張を見る限りでは、なぜ検察は児童福祉法なり監護者性交罪で起訴しなかったんだろう?とは思う。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 21:51
{% tweet 1113781047940931584 %}
> @prejurist ちなみに、ご存知とは思いますが、児童福祉法の児童淫行罪も犯罪ですね・・・
@prejurist ちなみに、ご存知とは思いますが、児童福祉法の児童淫行罪も犯罪ですね・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 21:31
{% tweet 1113759694420566017 %}
> @prejurist 報道の検察官の主張を前提とすれば、児童福祉法直球ストレートの事案に見えます。 \n \n 何か事情があるのでしょう…
@prejurist 報道の検察官の主張を前提とすれば、児童福祉法直球ストレートの事案に見えます。
何か事情があるのでしょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 20:06
{% tweet 1113756769681993728 %}
> @prejurist 14歳から、というから謎なんです…
@prejurist 14歳から、というから謎なんです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 19:54
{% tweet 1113756598520827905 %}
> @dben82716007 そうであれば、児童福祉法ですね。 \n \n なぜそっちで起訴しなかったのか、きっと何か理由があるのでしょう…
@dben82716007 そうであれば、児童福祉法ですね。
なぜそっちで起訴しなかったのか、きっと何か理由があるのでしょう…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 19:54
{% tweet 1113749169703768064 %}
> 監護者じゃないとすれば、親権が無い別居の父親とか? \n 全く訳が分からないな・・・
監護者じゃないとすれば、親権が無い別居の父親とか?
全く訳が分からないな・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 19:24
{% tweet 1113748878027710464 %}
> 監護者性交罪ではなく、準強制性交罪で起訴するには、それなりの理由があったのかもしれない。憶測にすぎないけどさ。 \n \n 娘と準強制性交、父親無罪 「抵抗不能」認定できず | 2019/4/4 - 共同通信 https://t.co/s7fYnCXJou
監護者性交罪ではなく、準強制性交罪で起訴するには、それなりの理由があったのかもしれない。憶測にすぎないけどさ。
娘と準強制性交、父親無罪 「抵抗不能」認定できず | 2019/4/4 - 共同通信 https://t.co/s7fYnCXJou
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 19:23
{% tweet 1113747890348814337 %}
> 娘と準強制性交、父親無罪 「抵抗不能」認定できず | 2019/4/4 - 共同通信 https://t.co/Qvqm49SZue \n \n また燃料投下か。 \n 2017年だから、当時18歳未満なら、監護者性交等罪(刑法179条2項)で有罪だったのではと思われる記事だな。
娘と準強制性交、父親無罪 「抵抗不能」認定できず | 2019/4/4 - 共同通信 https://t.co/Qvqm49SZue
また燃料投下か。
2017年だから、当時18歳未満なら、監護者性交等罪(刑法179条2項)で有罪だったのではと思われる記事だな。
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-04 18:48
{% tweet 1113737159368794112 %}
> このニュース、差し押さえたものが何かわかりませんが弁護人との打ち合わせ内容を記載した資料があれば、秘密交通権の問題が生じると思います。 \n \n https://t.co/y4rwwLTg2H
このニュース、差し押さえたものが何かわかりませんが弁護人との打ち合わせ内容を記載した資料があれば、秘密交通権の問題が生じると思います。
https://t.co/y4rwwLTg2H
— 半田 望(Handalaw)2019-04-04 18:25
{% tweet 1113728869217886208 %}
> さすが皇族芸人… \n \n 昔からファンではあるんだよ、マジで。
さすが皇族芸人…
昔からファンではあるんだよ、マジで。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 18:03
{% tweet 1113728573955665920 %}
> 新着記事:タレントの竹田恒泰氏「聖徳太子は中国皇帝とのやりとりに日本の元号を使った、外務省こそ元号を重んじろ」→聖徳太子の時代に元号はありません https://t.co/8YvaF6rrt4
新着記事:タレントの竹田恒泰氏「聖徳太子は中国皇帝とのやりとりに日本の元号を使った、外務省こそ元号を重んじろ」→聖徳太子の時代に元号はありません https://t.co/8YvaF6rrt4
— Buzzap!(総合)(Buzzap_JP)2019-04-04 18:00
{% tweet 1113727778682052608 %}
> テキーラで泥酔させられた女性と……性犯罪で不可解な無罪判決が相次ぐのはなぜか \n 刑法改正で、捜査・起訴の基準が変わっているのではないか https://t.co/ibmseAKUpz \n \n 3月に、性犯罪で3件無罪判決が出たことにつき、… https://t.co/Qzvdo99JZC
テキーラで泥酔させられた女性と……性犯罪で不可解な無罪判決が相次ぐのはなぜか
刑法改正で、捜査・起訴の基準が変わっているのではないか https://t.co/ibmseAKUpz
3月に、性犯罪で3件無罪判決が出たことにつき、… https://t.co/Qzvdo99JZC
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-04 17:50
{% tweet 1113723377489862657 %}
> ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AU05d3OQft @bengo4topicsより \n これはひどい。 \n てか押収された裁判資料って何やろ。謄写した検察官請求証拠とか?それって差押えの必要性あるん??
ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AU05d3OQft @bengo4topicsより
これはひどい。
てか押収された裁判資料って何やろ。謄写した検察官請求証拠とか?それって差押えの必要性あるん??
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 16:25
{% tweet 1113722959481278464 %}
> 弁護人から発表の、東京地検が裁判資料を押収した旨の鼻血が出るほどありえない事件、裁判所がガサ状出した前提の話みたけど、さすがに検察庁が独断で逮捕に伴う捜索差押えでメモ等を押さえる過程でやらかした事件だと信じる。裁判所が令状出してたら司法は死んだことになるもん。さすがに…。
弁護人から発表の、東京地検が裁判資料を押収した旨の鼻血が出るほどありえない事件、裁判所がガサ状出した前提の話みたけど、さすがに検察庁が独断で逮捕に伴う捜索差押えでメモ等を押さえる過程でやらかした事件だと信じる。裁判所が令状出してたら司法は死んだことになるもん。さすがに…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-04 17:29
{% tweet 1113719600087068672 %}
> キプロスのホテルのWifi繋いだら、まじでヨーロッパ鯖が1番回線早くなったからしばらくヨーロッパ鯖でPUBGやるぅ! https://t.co/Y5PnwKDs1C
キプロスのホテルのWifi繋いだら、まじでヨーロッパ鯖が1番回線早くなったからしばらくヨーロッパ鯖でPUBGやるぅ! https://t.co/Y5PnwKDs1C
— もっくん(m__9n_)2019-04-04 14:49
{% tweet 1113719536774041600 %}
> ちなみに模範的法学徒なので、キプロス島に江頭会社法と田中会社法をもってきております!!!
ちなみに模範的法学徒なので、キプロス島に江頭会社法と田中会社法をもってきております!!!
— もっくん(m__9n_)2019-04-04 16:58
{% tweet 1113715078799323136 %}
> @1961kumachin 大抵当番は当たらないのですが、当たった場合に備えておかないといけないので、なかなか辛いものはあります…
@1961kumachin 大抵当番は当たらないのですが、当たった場合に備えておかないといけないので、なかなか辛いものはあります…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 17:09
{% tweet 1113711875206733825 %}
> @1961kumachin 月3回は回ってきます。早く足抜けしたいです・・・
@1961kumachin 月3回は回ってきます。早く足抜けしたいです・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 16:56
{% tweet 1113695877267222528 %}
> ビギナーズにかいてあることを全てビギナーがやると死ぬ、これは~法入門(言うと身バレしかねない)とかいうが全く入門レベルではないのと似ている
ビギナーズにかいてあることを全てビギナーがやると死ぬ、これは~法入門(言うと身バレしかねない)とかいうが全く入門レベルではないのと似ている
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-04-04 15:51
{% tweet 1113695460382756864 %}
> 桜ふくろん https://t.co/uRsK9jiWQl
桜ふくろん https://t.co/uRsK9jiWQl
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-04 15:46
{% tweet 1113695428136935424 %}
> 桜ふくろん(受験生むけ) https://t.co/lacl2Ejfw2
桜ふくろん(受験生むけ) https://t.co/lacl2Ejfw2
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-04 15:49
{% tweet 1113695363020365825 %}
> ここぞとばかりに徳を積もうと、ゴールデンウイークが刑事当番ウイークになった。 \n \n これでゴールデンウイーク一回も当たらなかったら、平和の女神を名乗って良いですか🕊… \n \n キェェェェェーーーッ!!
ここぞとばかりに徳を積もうと、ゴールデンウイークが刑事当番ウイークになった。
これでゴールデンウイーク一回も当たらなかったら、平和の女神を名乗って良いですか🕊…
キェェェェェーーーッ!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 15:50
{% tweet 1113690715001839616 %}
> 春の期間限定イベント『ジャイアントパンダ「永明(えいめい)」とお花見』は桜の満開予想が今週末のため、4月7日(日)まで延長して開催いたします。お花を眺めてパンダだんごも食べて…永明とともに春の訪れをたっぷりお楽しみください♪ 詳し… https://t.co/4o8zZJqqCn
春の期間限定イベント『ジャイアントパンダ「永明(えいめい)」とお花見』は桜の満開予想が今週末のため、4月7日(日)まで延長して開催いたします。お花を眺めてパンダだんごも食べて…永明とともに春の訪れをたっぷりお楽しみください♪ 詳し… https://t.co/4o8zZJqqCn
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-04-04 15:17
{% tweet 1113686556655534080 %}
> 吹奏楽部に所属する高校生からDM \n \n 「顧問の先生がおかしい。先生の奥さんがプロのクラリネット奏者で、年に3回奥さんが主催する演奏会のチケットを購入させられます。演奏会を聴きにきている半分ほどは吹奏楽部です。おかしくないですか?」 \n \n わかります、吹部は本当に独特の世界ですよね…
吹奏楽部に所属する高校生からDM
「顧問の先生がおかしい。先生の奥さんがプロのクラリネット奏者で、年に3回奥さんが主催する演奏会のチケットを購入させられます。演奏会を聴きにきている半分ほどは吹奏楽部です。おかしくないですか?」
わかります、吹部は本当に独特の世界ですよね…
— 合法先生(barbeejill3)2019-04-03 21:08
{% tweet 1113681531178901506 %}
> あー、メッチャ天気いい。裁判所前の桜並木、ほぼ満開だったわ…
あー、メッチャ天気いい。裁判所前の桜並木、ほぼ満開だったわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 14:55
{% tweet 1113671926201880576 %}
> 業務用アスクルで選挙用品・グッズ売ってる。おもろいな。
業務用アスクルで選挙用品・グッズ売ってる。おもろいな。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 14:17
{% tweet 1113661346703241216 %}
> ゴロゴロいますけど… https://t.co/H10aZ75ibI
ゴロゴロいますけど… https://t.co/H10aZ75ibI
— けっす(keskil_)2019-04-04 13:18
{% tweet 1113656180289572865 %}
> まじかー。12円切手発売してくれ…
まじかー。12円切手発売してくれ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 13:14
{% tweet 1113655777942691840 %}
> 手紙84円、はがき63円に値上げ 10月から増税分転嫁 https://t.co/1IOY7ZCu5s
手紙84円、はがき63円に値上げ 10月から増税分転嫁 https://t.co/1IOY7ZCu5s
— 日本経済新聞 電子版(nikkei)2019-04-04 12:21
{% tweet 1113619073919639552 %}
> @himaben1st 謝罪や説明に来るだけの気力すらないなら、こりゃ二度目の休職コースですかね。 \n \n 起案要員としてそれなりに重宝していたのですが、しょうがないか。
@himaben1st 謝罪や説明に来るだけの気力すらないなら、こりゃ二度目の休職コースですかね。
起案要員としてそれなりに重宝していたのですが、しょうがないか。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-04 10:11
{% tweet 1113619024045195264 %}
> 過眠症うつ病イソ弁氏、昨日完全に無断欠勤して今日は出勤しているのだが、昨日の欠勤について自分からは謝罪どころか説明すら全くしにこない。 \n \n これはさすがに少しは怒ってもいいのではないか。
過眠症うつ病イソ弁氏、昨日完全に無断欠勤して今日は出勤しているのだが、昨日の欠勤について自分からは謝罪どころか説明すら全くしにこない。
これはさすがに少しは怒ってもいいのではないか。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-04 10:07
{% tweet 1113617449616678913 %}
> 国民年金の納付書が来た。年で20万弱。 \n \n 払わねば…
国民年金の納付書が来た。年で20万弱。
払わねば…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 10:41
{% tweet 1113617116115099648 %}
> あるあるあるあるあるあるあるあるあるある(・∀・) https://t.co/lDXIkn1zrQ
あるあるあるあるあるあるあるあるあるある(・∀・) https://t.co/lDXIkn1zrQ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 10:25
{% tweet 1113617096250806272 %}
> @fukazawas 実際に、裁判所に係属中の事件で相手方本人がSNSで墓穴掘りまくってくれて、それを証拠提出したことありますね
@fukazawas 実際に、裁判所に係属中の事件で相手方本人がSNSで墓穴掘りまくってくれて、それを証拠提出したことありますね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-04 10:25
{% tweet 1113607255083978752 %}
> ゴーンさんの件、ネットでは逮捕されて当然という声が多く見られます。安易な身体拘束を世論が後押しすると、結局それは市民一人一人にとっても脅威となるのですが・・・
ゴーンさんの件、ネットでは逮捕されて当然という声が多く見られます。安易な身体拘束を世論が後押しすると、結局それは市民一人一人にとっても脅威となるのですが・・・
— 若手弁(wakateben)2019-04-04 08:54
{% tweet 1113602524928339968 %}
> 「ゴーン稼ぎ過ぎ!地検GJ!」みたいなのもそうだし、先日の「無罪にするのは女性の人権侵害だ!なぜ有罪にしてあげないのか!」もそうだけど、刑罰法規を邪魔者を消す便利なツールと考える人は多いのかもね。
「ゴーン稼ぎ過ぎ!地検GJ!」みたいなのもそうだし、先日の「無罪にするのは女性の人権侵害だ!なぜ有罪にしてあげないのか!」もそうだけど、刑罰法規を邪魔者を消す便利なツールと考える人は多いのかもね。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-04 09:00
{% tweet 1113602449346973696 %}
> 11日に記者会見開く予定だったようなので、日産から検察にそれまでに何とかしろという申入れがあったんじゃないですか。知らんけど。株主総会のときも検察に意見言っているみたいだし。
11日に記者会見開く予定だったようなので、日産から検察にそれまでに何とかしろという申入れがあったんじゃないですか。知らんけど。株主総会のときも検察に意見言っているみたいだし。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-04-04 09:20
{% tweet 1113600846099410944 %}
> そういえば先日会社を経営しているおじさんと酒を飲んだら「金を持ってから数年は夜遊びをしたけど会社経営の方が遥かに中毒性が高くて面白いんだよ」とギラギラした目で語っていたのでやはり社長という人種は只者ではないなと思いました
そういえば先日会社を経営しているおじさんと酒を飲んだら「金を持ってから数年は夜遊びをしたけど会社経営の方が遥かに中毒性が高くて面白いんだよ」とギラギラした目で語っていたのでやはり社長という人種は只者ではないなと思いました
— ユーリィ・イズムィコ(CCCP1917)2019-04-03 22:56
{% tweet 1113599425631281152 %}
> https://t.co/GQJjDR4PyH \n 最初見たとき、「やばい!私の知っている刑事実務と違う!」とおもって、こりゃ、勉強時間を50倍に増やさないといけないっておもったけれども、そんなことはなくてよかった。 \n (・∀・)
https://t.co/GQJjDR4PyH
最初見たとき、「やばい!私の知っている刑事実務と違う!」とおもって、こりゃ、勉強時間を50倍に増やさないといけないっておもったけれども、そんなことはなくてよかった。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-04 09:19
{% tweet 1113599392756318208 %}
> https://t.co/3KfKLQ2uuu
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-03-27 23:15
{% tweet 1113592423702118401 %}
> 50倍先生、並みの弁護士の50倍稼いで恒産を築いたのなら、これからは法テラス不採算事件と会務に邁進していれば同業者から讃えられて承認欲求が満たされると思うのよね。
50倍先生、並みの弁護士の50倍稼いで恒産を築いたのなら、これからは法テラス不採算事件と会務に邁進していれば同業者から讃えられて承認欲求が満たされると思うのよね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-04 08:49
{% tweet 1113592320882962432 %}
> SIerは「顧客に寄り添う」という言葉が大好きだが、決定的な間違い。例えば「顧客の経営課題の解決に関与する」なら顧客は企業。顧客に寄り添う場合も顧客は企業のはずだが、寄り添えるのは人に対してで企業に寄り添うのは無理。で、SIerの… https://t.co/4OkZCSzvf7
SIerは「顧客に寄り添う」という言葉が大好きだが、決定的な間違い。例えば「顧客の経営課題の解決に関与する」なら顧客は企業。顧客に寄り添う場合も顧客は企業のはずだが、寄り添えるのは人に対してで企業に寄り添うのは無理。で、SIerの… https://t.co/4OkZCSzvf7
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-04-04 08:58
{% tweet 1113536691418017792 %}
> 当時は今より病んでたので、「そこまで退去させたいなら殺せ!」と言い返してました。
当時は今より病んでたので、「そこまで退去させたいなら殺せ!」と言い返してました。
— 隠れ優良物件(jmtpjmgmt)2019-04-04 01:06
{% tweet 1113536677664907264 %}
> 家賃滞納していたとき、管理会社の奴が毎日来ていました。居留守使ってましたがしつこく居座るので警察呼んで追い払ってました。
家賃滞納していたとき、管理会社の奴が毎日来ていました。居留守使ってましたがしつこく居座るので警察呼んで追い払ってました。
— 隠れ優良物件(jmtpjmgmt)2019-04-04 01:03
{% tweet 1113536572094201861 %}
> 二件というと \n ①政治家になりたかった先生 \n ②神先生 \n ③50倍先生 \n ④国際弁護士CEO先生 \n のどれが該当してどれが非該当なんだろう。 https://t.co/7Kc9jZZGd0
二件というと
①政治家になりたかった先生
②神先生
③50倍先生
④国際弁護士CEO先生
のどれが該当してどれが非該当なんだろう。 https://t.co/7Kc9jZZGd0
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-03 12:54
{% tweet 1113536452460068864 %}
> お金を払う良心はない者。お金ないので。
お金を払う良心はない者。お金ないので。
— 隠れ優良物件(jmtpjmgmt)2019-04-04 00:10
{% tweet 1113536405966192640 %}
> 病院の診察代は三年で時効です。 \n 最近、ガンガン援用しまくりました。
病院の診察代は三年で時効です。
最近、ガンガン援用しまくりました。
— 隠れ優良物件(jmtpjmgmt)2019-04-04 00:08
{% tweet 1113533674568294400 %}
> 国会売店で早速売ってるらしい「令和」額、欲しい。
国会売店で早速売ってるらしい「令和」額、欲しい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-04 05:08
{% tweet 1113529644349677569 %}
> 麗奈先生の対応はどこかで見たことあると思ったらあれか… \n \n 「不勉強なので教えていただきたいのですが」 \n \n で始まるその分野の権威からの質問と同じやつだ。。。
麗奈先生の対応はどこかで見たことあると思ったらあれか…
「不勉強なので教えていただきたいのですが」
で始まるその分野の権威からの質問と同じやつだ。。。
— Yoshi(ysaksmz)2019-04-04 01:39
{% tweet 1113468764698238976 %}
> 自分の理想の反対尋問は、穏やか、ないし、下手に出たら質問の仕方で当人に気持ちよく語らせているのに、結果を見ると不利なことを語らせて、固めている尋問。これをTwitterで拝見できるとは…。しかも50倍稼いでいる同業者に…(笑)
自分の理想の反対尋問は、穏やか、ないし、下手に出たら質問の仕方で当人に気持ちよく語らせているのに、結果を見ると不利なことを語らせて、固めている尋問。これをTwitterで拝見できるとは…。しかも50倍稼いでいる同業者に…(笑)
— はぐれメたつ(tatsu_L65)2019-04-03 23:47
{% tweet 1113465075006722049 %}
> 45~35の世代って、もろに「バブル崩壊と経済政策失敗のつけをあらゆる年代が背負わせた世代で、この世代に貧乏神をくっつけることで、高齢者は逃げ切りを図った」世代なので、「お前らはたるんでる」とかじゃなくて高齢者は「ごめんなさい」というべき世代だよね。
45~35の世代って、もろに「バブル崩壊と経済政策失敗のつけをあらゆる年代が背負わせた世代で、この世代に貧乏神をくっつけることで、高齢者は逃げ切りを図った」世代なので、「お前らはたるんでる」とかじゃなくて高齢者は「ごめんなさい」というべき世代だよね。
— 鐘の音(kanenooto7248)2019-04-02 21:23
{% tweet 1113457183373516801 %}
> じゅーちん、じゅーちん♩ \n \n あ、救心の替え歌です。他意はありません。
じゅーちん、じゅーちん♩
あ、救心の替え歌です。他意はありません。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-04 00:02
{% tweet 1113457107125198850 %}
> 某若手先生に対する某50倍先生の応答、いちいちマウンティング的文言がつくのが香ばしい。 \n \n あなたがマウンティングしてるのは、多分あなたの○期上の重(検閲されました)
某若手先生に対する某50倍先生の応答、いちいちマウンティング的文言がつくのが香ばしい。
あなたがマウンティングしてるのは、多分あなたの○期上の重(検閲されました)
— ぎたべん(guitar_ben)2019-04-03 23:48
{% tweet 1113456472778608640 %}
> 高岡市万葉歴史館の図書室は、万葉集関係書籍のみならず古代史や国語学の蔵書も充実しています。新刊も毎月配架する一方、古い書籍も精力的に蒐集し、この分野に限って言えばどこの大学・研究機関にもひけを取らない蔵書量です。どなたでもご利用できます。図書室だけの利用なら入館料もかかりません。
高岡市万葉歴史館の図書室は、万葉集関係書籍のみならず古代史や国語学の蔵書も充実しています。新刊も毎月配架する一方、古い書籍も精力的に蒐集し、この分野に限って言えばどこの大学・研究機関にもひけを取らない蔵書量です。どなたでもご利用できます。図書室だけの利用なら入館料もかかりません。
— いけぬし君@高岡市万葉歴史館図書閲覧室(ikenushi)2019-01-12 11:29
{% tweet 1113456305383960576 %}
> 万葉に特化してますから!万葉のことならなんでもござれ〜でおります!! https://t.co/H2jGxzcj8p
万葉に特化してますから!万葉のことならなんでもござれ〜でおります!! https://t.co/H2jGxzcj8p
— 家持くん@高岡市万葉歴史館(公式)(manreki)2019-04-03 22:27
{% tweet 1113456108029366272 %}
> 新元号発表記念の特別展示「「令和」と『万葉集』~家持の父大伴旅人と梅花の宴~」の準備終了😀 \n \n まさか「秀吉の一夜城」のような展示になるとは。 \n 開館以来約30年間の蓄積と、万葉集専門の研究員だから可能でした。当館は大学の万葉集専門の… https://t.co/Hny1fqIfEB
新元号発表記念の特別展示「「令和」と『万葉集』~家持の父大伴旅人と梅花の宴~」の準備終了😀
まさか「秀吉の一夜城」のような展示になるとは。
開館以来約30年間の蓄積と、万葉集専門の研究員だから可能でした。当館は大学の万葉集専門の… https://t.co/Hny1fqIfEB
— 家持くん@高岡市万葉歴史館(公式)(manreki)2019-04-02 16:14
{% tweet 1113455820816101376 %}
> (高岡市万葉歴史館さん、つよい… \n 力強さしか感じないです。みなさま、この機会に、ぜひとも高岡市万葉歴史館へ!アクセスなども含めて、詳細はこちらをどうぞ。https://t.co/nf6X1ovbvl)
(高岡市万葉歴史館さん、つよい…
力強さしか感じないです。みなさま、この機会に、ぜひとも高岡市万葉歴史館へ!アクセスなども含めて、詳細はこちらをどうぞ。https://t.co/nf6X1ovbvl)
— 福井県立歴史博物館(Fukui_rekihaku)2019-04-02 16:24
{% tweet 1113455673923104768 %}
> ゴールデンボンバーの仕事の早さに感心してたけど、高岡市万葉歴史館もなかなかのものですな。 \n \n 【速報】新元号「令和」を祝して4月3日(水)より特別展示開催します|新着情報一覧|高岡市万葉歴史館|大伴家持が来た越の国[富山県] https://t.co/BIknVNjXWw
ゴールデンボンバーの仕事の早さに感心してたけど、高岡市万葉歴史館もなかなかのものですな。
【速報】新元号「令和」を祝して4月3日(水)より特別展示開催します|新着情報一覧|高岡市万葉歴史館|大伴家持が来た越の国[富山県] https://t.co/BIknVNjXWw
— ヨウコ(Leafpie1293)2019-04-01 21:37
{% tweet 1113454924036104192 %}
> ちなみに仮処分事件や訴訟事件の書面をネットで公開することが不法行為にあたるとされた裁判例として、大阪高判平成29年11月16日があります。 \n なので相手から届いた裁判書面を無限定に公開してよい訳ではない点は、ネットで書面アップしよう… https://t.co/0VmWVwDaPx
ちなみに仮処分事件や訴訟事件の書面をネットで公開することが不法行為にあたるとされた裁判例として、大阪高判平成29年11月16日があります。
なので相手から届いた裁判書面を無限定に公開してよい訳ではない点は、ネットで書面アップしよう… https://t.co/0VmWVwDaPx
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-04-03 14:13
{% tweet 1113454055924293632 %}
> 某事務所の関係者にコトの真相を聞いたところ、詳細は教えてもらえませんでしたが「71は全然可哀想じゃない」って言ってて、もう戻ってこれないところまで振り切れているのだなと思いました。
某事務所の関係者にコトの真相を聞いたところ、詳細は教えてもらえませんでしたが「71は全然可哀想じゃない」って言ってて、もう戻ってこれないところまで振り切れているのだなと思いました。
— ネガスピ(nega_spe)2019-04-03 23:49
{% tweet 1113453791355867138 %}
> 会社員か公務員になったほうがいいとあれほど言ってたじゃないかどうして弁護士なんかやるんだ https://t.co/3devWGAyOh
会社員か公務員になったほうがいいとあれほど言ってたじゃないかどうして弁護士なんかやるんだ https://t.co/3devWGAyOh
— エンリケ航海玉子・疾風編(kd_ixi)2019-01-14 09:59
{% tweet 1113452113219137536 %}
> @ebiben2008 https://t.co/WsyxeEVjkD
@ebiben2008 https://t.co/WsyxeEVjkD
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-03 23:41
{% tweet 1113452103983280128 %}
> @horitsusodan そんなもん持ち回りでハンコ押させればいいわけで
@horitsusodan そんなもん持ち回りでハンコ押させればいいわけで
— えび(ebiben2008)2019-04-03 23:40
{% tweet 1113452038875078656 %}
> 実は、4月中旬にならないと会議がないんだろん・・・ https://t.co/qdIy0vOejd
実は、4月中旬にならないと会議がないんだろん・・・ https://t.co/qdIy0vOejd
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-03 23:39
{% tweet 1113450944262332417 %}
> コタン温泉! \n \n もはや釧路の弟子屈の屈斜路湖のところにある露天風呂! \n 一応、町営らしいのですが、イメージ的には野生の温泉といった感じです \n \n お湯に浸かっているとほんの5メートル先にはオオハクチョウさんたちがいて、眺めは最高です。… https://t.co/6xwb4EV8zh
コタン温泉!
もはや釧路の弟子屈の屈斜路湖のところにある露天風呂!
一応、町営らしいのですが、イメージ的には野生の温泉といった感じです
お湯に浸かっているとほんの5メートル先にはオオハクチョウさんたちがいて、眺めは最高です。… https://t.co/6xwb4EV8zh
— ゴン(metal_venture)2019-04-03 23:09
{% tweet 1113450487888568320 %}
> いただきものの超高級酢昆布で作った酢昆布えのき、マジうまい。 \n \n レンジでチンするだけで、最高のおつまみに… \n \n ありがとう超高級酢昆布!
いただきものの超高級酢昆布で作った酢昆布えのき、マジうまい。
レンジでチンするだけで、最高のおつまみに…
ありがとう超高級酢昆布!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-03 23:37
{% tweet 1113449846613041152 %}
> この手紙をみて、「脅迫」と感じるか、ぷっwwってなるか。後者なら法クラのメンバーです。
この手紙をみて、「脅迫」と感じるか、ぷっwwってなるか。後者なら法クラのメンバーです。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-03 06:53
{% tweet 1113443395668664321 %}
> 追いついてないけど50倍先生が麗奈先生のことを若手だと思ってることらしいことはわかった。
追いついてないけど50倍先生が麗奈先生のことを若手だと思ってることらしいことはわかった。
— とろろ(lit_soc)2019-04-03 22:47
{% tweet 1113443236968669185 %}
> とある50倍先生のこと、たくさんの事件を手がけておられるとのことなので、お名前で判例検索してみました。2件ヒットし、うち1件は15名の弁護団事件。もう1件は単独受任で、でかい額を勝ってました!素晴らしい。 \n \n 参考までに、私がもらっ… https://t.co/3yfq5MlXHf
とある50倍先生のこと、たくさんの事件を手がけておられるとのことなので、お名前で判例検索してみました。2件ヒットし、うち1件は15名の弁護団事件。もう1件は単独受任で、でかい額を勝ってました!素晴らしい。
参考までに、私がもらっ… https://t.co/3yfq5MlXHf
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-04-03 22:43
{% tweet 1113424139191078912 %}
> 【悲報】カルロスゴーン、記者会見を予告した瞬間に4回目の逮捕決定 https://t.co/IK8yBxnHmX
【悲報】カルロスゴーン、記者会見を予告した瞬間に4回目の逮捕決定 https://t.co/IK8yBxnHmX
— netgeek(netgeek_0915)2019-04-03 16:20
{% tweet 1113416159376826368 %}
> @cornwallcapital 新大久保のルノアールは結構凄いですねぇ \n 通帳残金を若い衆に見せて3000万あるで!と言ってるオッさんwどう見ても薬の売人が取引→店出てすぐに職質連行されてるジャージ着たオッさん中々楽しいですww
@cornwallcapital 新大久保のルノアールは結構凄いですねぇ
通帳残金を若い衆に見せて3000万あるで!と言ってるオッさんwどう見ても薬の売人が取引→店出てすぐに職質連行されてるジャージ着たオッさん中々楽しいですww
— 不動産屋さん(HjM4GLfqCID5jed)2019-04-03 21:10
{% tweet 1113414251794681857 %}
> @dben82716007 ああ、あと、当地の若手には現在のところ、登録しないという選択肢はほぼ無いです。
@dben82716007 ああ、あと、当地の若手には現在のところ、登録しないという選択肢はほぼ無いです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-03 21:13
{% tweet 1113414055530614785 %}
> @dben82716007 平和ではなかった可能性もあるのですが、それはそれとして、愛する地元の平和が一番ですよ…🕊
@dben82716007 平和ではなかった可能性もあるのですが、それはそれとして、愛する地元の平和が一番ですよ…🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-03 21:12
{% tweet 1113412620906688512 %}
> @popohito 起案オンリーで業務に支障を来してるとすれば,対処のしようがないですね… \n そういう事情であれば減量は不可欠でしょうね。ライザップよりも治療の方が適切では…
@popohito 起案オンリーで業務に支障を来してるとすれば,対処のしようがないですね…
そういう事情であれば減量は不可欠でしょうね。ライザップよりも治療の方が適切では…
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-04-03 17:34
{% tweet 1113412380103311361 %}
> 今日の刑事第一当番は当たらなかった。 \n \n 平和が一番🕊🕊🕊
今日の刑事第一当番は当たらなかった。
平和が一番🕊🕊🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-03 21:06
{% tweet 1113411942511562752 %}
> 本日夕方に富山テレビ「ライブBBT」さんと、北日本放送「いっちゃんKNB」さんにて、「万葉の梅園」を御紹介いただける予定です。 \n お時間が合いましたらご覧下さいませ〜 https://t.co/b1JnVIBZw4
本日夕方に富山テレビ「ライブBBT」さんと、北日本放送「いっちゃんKNB」さんにて、「万葉の梅園」を御紹介いただける予定です。
お時間が合いましたらご覧下さいませ〜 https://t.co/b1JnVIBZw4
— 引網香月堂4代目 引網 康博(hikiami_co_jp)2019-04-02 12:54
{% tweet 1113407918123102209 %}
> @Bibendum65 相手がチョロすぎるという可能性も
@Bibendum65 相手がチョロすぎるという可能性も
— 26時の西野七瀬さん≒のぶさんマスカレイド(nobusan1979)2019-04-03 20:37
{% tweet 1113407906999730176 %}
> @nobusan1979 ベテランの誘導尋問ですかね
@nobusan1979 ベテランの誘導尋問ですかね
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-04-03 20:36
{% tweet 1113407895813611520 %}
> 本気の若手先生こわっ
本気の若手先生こわっ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-04-03 20:34
{% tweet 1113395094810320900 %}
> 世界に向けてペラペラ喋って課税所得自慢してると「税務署でーす」って来たりしないのかしらw
世界に向けてペラペラ喋って課税所得自慢してると「税務署でーす」って来たりしないのかしらw
— Which(which0623)2019-04-03 19:50
{% tweet 1113392591481888768 %}
> @abogadogracias @Jakotsunya ラスボスというよりはクリア後の隠しダンジョンの裏ボスで、「ほう、わらわを30ターンで倒したか。またの挑戦を待っておるぞ」とか言ってそう・・・。
@abogadogracias @Jakotsunya ラスボスというよりはクリア後の隠しダンジョンの裏ボスで、「ほう、わらわを30ターンで倒したか。またの挑戦を待っておるぞ」とか言ってそう・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-03 19:37
{% tweet 1113392561442283520 %}
> 麗奈先生のイメージがこうなった者 https://t.co/kA2taGNDaR
麗奈先生のイメージがこうなった者 https://t.co/kA2taGNDaR
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-04-03 19:13
{% tweet 1113389257236697089 %}
> 麗奈先生。 \n 悪い人だ。
麗奈先生。
悪い人だ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-04-03 18:59
{% tweet 1113389249984782336 %}
> 今からご飯の用意しますので、また今度構ってください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ https://t.co/TH0EsPN9Lm
今からご飯の用意しますので、また今度構ってください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ https://t.co/TH0EsPN9Lm
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-04-03 18:58
{% tweet 1113389136373723137 %}
> 自己顕示欲50倍の人の自尊心をくすぐって、矛盾引き出したり、法的には本人に不利な事実を自認させたりして、「ベテラン」弁護士の尋問術は恐ろしいなと思いました…
自己顕示欲50倍の人の自尊心をくすぐって、矛盾引き出したり、法的には本人に不利な事実を自認させたりして、「ベテラン」弁護士の尋問術は恐ろしいなと思いました…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-03 19:03
{% tweet 1113366268776579073 %}
> こ、これは・・。 \n \n カルロス・ゴーン氏、ツイッター開設「保釈条件の範囲内」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/inyTxeBbYx @YahooNewsTopics
こ、これは・・。
カルロス・ゴーン氏、ツイッター開設「保釈条件の範囲内」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/inyTxeBbYx @YahooNewsTopics
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-04-03 18:01
{% tweet 1113355229406199808 %}
> スルガの奴がどうかは分からんけど、損保関係で、顧客に対して、社員による対応から弁護士による対応に切り替わる時って、保険会社が本気になってるときですね。当然、その人のブログであるとか、FACEBOOKとかも保険会社の社員が細かくチェックしてて、何か攻撃材料がないか探してる。
スルガの奴がどうかは分からんけど、損保関係で、顧客に対して、社員による対応から弁護士による対応に切り替わる時って、保険会社が本気になってるときですね。当然、その人のブログであるとか、FACEBOOKとかも保険会社の社員が細かくチェックしてて、何か攻撃材料がないか探してる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-03 16:59
{% tweet 1113355108828344320 %}
> はい、楽しみにしております‼️ https://t.co/QwPEATSIW2
はい、楽しみにしております‼️ https://t.co/QwPEATSIW2
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-04-03 17:18
{% tweet 1113353031834165253 %}
> うつ病イソ弁、どうも過眠症も併発したらしく、起きたのが昼とか出勤準備中に意識を失って起きたのが夕方とかいうのを連発している。 \n \n もう有給も使い切ったので減給していってるのだが、これからどうしたもんか。
うつ病イソ弁、どうも過眠症も併発したらしく、起きたのが昼とか出勤準備中に意識を失って起きたのが夕方とかいうのを連発している。
もう有給も使い切ったので減給していってるのだが、これからどうしたもんか。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-03 17:04
{% tweet 1113340888770433025 %}
> 若者に説教する老害は二流。 \n 一流の老害は「君たちこそが真のニュータイプだ」とか言って、若者を自分の既得権益確保のための鉄砲玉にする。 \n \n …いやマジ本当に、若い人気をつけてね。若者説教おじさんは、せいぜいまだ極限の不愉快ですむけど、若者応援おじさんに乗せられると最悪人生詰むので…
若者に説教する老害は二流。
一流の老害は「君たちこそが真のニュータイプだ」とか言って、若者を自分の既得権益確保のための鉄砲玉にする。
…いやマジ本当に、若い人気をつけてね。若者説教おじさんは、せいぜいまだ極限の不愉快ですむけど、若者応援おじさんに乗せられると最悪人生詰むので…
— MAEJIMA Satoshi(MAEZIMAS)2019-04-03 01:23
{% tweet 1113334212617048064 %}
> 何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。 \n 4月11日木曜日に記者会見をします。
何が起きているのか真実をお話しする準備をしています。
4月11日木曜日に記者会見をします。
— Carlos Ghosn カルロス・ゴーン(carlosghosn)2019-04-03 14:05
{% tweet 1113330362871046149 %}
> スルガ銀行の弁護士から連絡がきました1 - penguinpenguinの日記 https://t.co/UHBBPZgSSQ \n 弁護士が出てきたのは悪質クレーマーと判断されいわばビジネス案件から法務案件に移ったからと思われる。そし… https://t.co/BfjOsfMFnh
スルガ銀行の弁護士から連絡がきました1 - penguinpenguinの日記 https://t.co/UHBBPZgSSQ
弁護士が出てきたのは悪質クレーマーと判断されいわばビジネス案件から法務案件に移ったからと思われる。そし… https://t.co/BfjOsfMFnh
— ystk(lawkus)2019-04-03 14:59
{% tweet 1113329244027838464 %}
> @reeeiinaaaa 僕は課税所得5億はありますが、その50分の1の1000万すらいってない弁護士はいますよねって話 \n ちなみに、こんなこと最初から無関係な人に言ってるわけではなく、別件で文句を言ってた奴らに言っただけです
@reeeiinaaaa 僕は課税所得5億はありますが、その50分の1の1000万すらいってない弁護士はいますよねって話
ちなみに、こんなこと最初から無関係な人に言ってるわけではなく、別件で文句を言ってた奴らに言っただけです
— 冒険家弁護士 福永活也(fukunagakatsuya)2019-04-03 15:10
{% tweet 1113326343129690112 %}
> しょぼーん(。・ω・。) \n \n でも、知りたいなぁ…。 https://t.co/NGVH1Ozb0d
しょぼーん(。・ω・。)
でも、知りたいなぁ…。 https://t.co/NGVH1Ozb0d
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-04-03 15:22
{% tweet 1113289255256698880 %}
> ディズニーランドのミッキーに中の人などいないというのと、大体同じ。 \n \n 新元号「天が決める」=考案者? の中西進氏(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/z1FdKkZzfG @YahooNewsTopics
ディズニーランドのミッキーに中の人などいないというのと、大体同じ。
新元号「天が決める」=考案者? の中西進氏(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/z1FdKkZzfG @YahooNewsTopics
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-03 12:56
{% tweet 1113288922606460928 %}
> 中西進氏「元号は中西進という世俗の人間が決めるようなものではなく、天の声で決まるもの。考案者なんているはずがない」 \n \n あらゆる人に配慮した、とても賢い大人のコメント。余計な詮索に没頭する世俗主義メディアへの皮肉でもある。 \n \n https://t.co/F4LDhn7c83
中西進氏「元号は中西進という世俗の人間が決めるようなものではなく、天の声で決まるもの。考案者なんているはずがない」
あらゆる人に配慮した、とても賢い大人のコメント。余計な詮索に没頭する世俗主義メディアへの皮肉でもある。
https://t.co/F4LDhn7c83
— 雨雲(N74580626)2019-04-02 21:04
{% tweet 1113288804159201282 %}
> 擁護したい訳ではないのですが、常識的な善人で、対面ではそんな事はしないだろうに、SNSや酒席では落合さんのようなスタンスをとる方は正直私の周りにも散見されて困惑します。恐らく時代の空気でそうなっているだけだと思うのですが、その罪深さが多くの人に共有される日本でありたいと思います。
擁護したい訳ではないのですが、常識的な善人で、対面ではそんな事はしないだろうに、SNSや酒席では落合さんのようなスタンスをとる方は正直私の周りにも散見されて困惑します。恐らく時代の空気でそうなっているだけだと思うのですが、その罪深さが多くの人に共有される日本でありたいと思います。
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-04-03 00:06
{% tweet 1113281518355353601 %}
> 富士通の幹部に確認したが、SIビジネスを始めたのが昭和56年(1981年)で、SIビジネスが黒字化したのが平成7年(1995年)。その後、経営の屋台骨を支えるが、それも令和7年(2025年)までと予想。これはIT業界の人月商売の歴… https://t.co/6r7LtQQCtB
富士通の幹部に確認したが、SIビジネスを始めたのが昭和56年(1981年)で、SIビジネスが黒字化したのが平成7年(1995年)。その後、経営の屋台骨を支えるが、それも令和7年(2025年)までと予想。これはIT業界の人月商売の歴… https://t.co/6r7LtQQCtB
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-04-03 12:23
{% tweet 1113277829083389952 %}
> 新元号で盛り上がる地元ニュース \n \n 新元号 和菓子「万葉の梅園」人気に \n https://t.co/8lo5l50Vn6 \n \n 新元号 発案は高志の国文学館長か \n https://t.co/4DLqKl4Wkm
新元号で盛り上がる地元ニュース
新元号 和菓子「万葉の梅園」人気に
https://t.co/8lo5l50Vn6
新元号 発案は高志の国文学館長か
https://t.co/4DLqKl4Wkm
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-03 12:11
{% tweet 1113253855821570049 %}
> これ嘘じゃなくて本当だったんですけど、事務所名どうするかで悩んでます。アンケートでも取ろうかな。 https://t.co/zv3rzaYp5Q
これ嘘じゃなくて本当だったんですけど、事務所名どうするかで悩んでます。アンケートでも取ろうかな。 https://t.co/zv3rzaYp5Q
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-03 10:22
{% tweet 1113253755951013888 %}
> 【エイプリルフール】4月1日は嘘をついてよいという風習。法的には通用せず、4月1日だからと好き勝手な発言をしていると、心裡留保、懸賞広告、不法行為、偽証罪、名誉棄損罪、信用毀棄罪、威力業務妨害罪、金融商品取引法違反(風説の流布)などで痛い目に遭う可能性がある。
【エイプリルフール】4月1日は嘘をついてよいという風習。法的には通用せず、4月1日だからと好き勝手な発言をしていると、心裡留保、懸賞広告、不法行為、偽証罪、名誉棄損罪、信用毀棄罪、威力業務妨害罪、金融商品取引法違反(風説の流布)などで痛い目に遭う可能性がある。
— 弁護士大西洋一(o2441)2013-04-17 19:14
{% tweet 1113239760993026049 %}
> 東京高裁→仙台高裁については、左遷とは思わないけど、バックオフィスの体制を考えると仙台高裁はしんどいな。 \n バックオフィスの業務量増加は必至。
東京高裁→仙台高裁については、左遷とは思わないけど、バックオフィスの体制を考えると仙台高裁はしんどいな。
バックオフィスの業務量増加は必至。
— レインステイリー(layne4staly7)2019-04-03 08:10
{% tweet 1113239650372448257 %}
> 話題の西崎憲児裁判官(43期)は、福岡地裁久留米支部部総括から、熊本地裁へ(部総括指名なし)。おそらく、刑事部に2つある合議体のうち1つの裁判長を務めるのだろう。部総括の松藤和博裁判官(40期)が、今後所長等に出られる時は、スライドするのかも。
話題の西崎憲児裁判官(43期)は、福岡地裁久留米支部部総括から、熊本地裁へ(部総括指名なし)。おそらく、刑事部に2つある合議体のうち1つの裁判長を務めるのだろう。部総括の松藤和博裁判官(40期)が、今後所長等に出られる時は、スライドするのかも。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-04-03 09:15
{% tweet 1113236632826576896 %}
> そう言えば昨年、就活生に「SIer大好きセグメント」が存在するとSIer関係者から聞いて驚いたことがある。表向きの志望理由は「客と対話しながら仕事がしたい」だそうだが、本音は安定志向のようだ。念願かなって入社したので目が輝いている… https://t.co/3l7Dykt5w7
そう言えば昨年、就活生に「SIer大好きセグメント」が存在するとSIer関係者から聞いて驚いたことがある。表向きの志望理由は「客と対話しながら仕事がしたい」だそうだが、本音は安定志向のようだ。念願かなって入社したので目が輝いている… https://t.co/3l7Dykt5w7
— 木村岳史(東葛人)(toukatsujin)2019-04-03 07:50
{% tweet 1113236413665828864 %}
> 親友Yよ。君はア○セン○ュアに入社して変わってしまったよ。何故大学時代から支えてくれた愛嬌のある彼女を捨て、モデルと結婚してしまったのか。「ドラクエⅤでフローラを選ぶ奴とは絶対友達になれない。真の男なら幼馴染を選ぶ。ビアンカ以外の選択はないだろ」と言ってたじゃないか、、
親友Yよ。君はア○セン○ュアに入社して変わってしまったよ。何故大学時代から支えてくれた愛嬌のある彼女を捨て、モデルと結婚してしまったのか。「ドラクエⅤでフローラを選ぶ奴とは絶対友達になれない。真の男なら幼馴染を選ぶ。ビアンカ以外の選択はないだろ」と言ってたじゃないか、、
— yuuu(ad_career28)2019-04-02 19:20
{% tweet 1113235929123020801 %}
> @nobu2794 某四大のパートナーに、「会社法を見なさい。頭のいい人間が作った法律はあれほど美しい。それに比べて片山さつきの作った法律は()」と言われたことを思い出しました。
@nobu2794 某四大のパートナーに、「会社法を見なさい。頭のいい人間が作った法律はあれほど美しい。それに比べて片山さつきの作った法律は()」と言われたことを思い出しました。
— つまちゃん(tsumachan0)2019-04-03 08:28
{% tweet 1113235918800842752 %}
> 片山さつき先生って今から20年ほど前は今の資産流動化法のベースとなる法律作って解説とかしてて、不動産ファイナンス業界ではとても有名な方だったんですよ \n \n https://t.co/zzCE1cinar
片山さつき先生って今から20年ほど前は今の資産流動化法のベースとなる法律作って解説とかしてて、不動産ファイナンス業界ではとても有名な方だったんですよ
https://t.co/zzCE1cinar
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-04-03 08:20
{% tweet 1113235358861320193 %}
> 司法試験直前辺り、ロースクールの空き部屋に布団や書籍一覧を持ち込んで寝泊まりしてたんやけど、とうとうバレてロースクール卒業後司法試験2週間前に反省文書かされたの思い出したわ。卒業後に反省文書かされたのさすがに初めてやったからドキドキした。
司法試験直前辺り、ロースクールの空き部屋に布団や書籍一覧を持ち込んで寝泊まりしてたんやけど、とうとうバレてロースクール卒業後司法試験2週間前に反省文書かされたの思い出したわ。卒業後に反省文書かされたのさすがに初めてやったからドキドキした。
— متى تنتظر(ipple_apple)2019-04-02 23:41
{% tweet 1113212059863343104 %}
> 差別ツイートは消しても、「特捜部の事件では、そういうのはやらないのが慣例」「 弁護士って、実にバカが多いよな。そういうのでは特捜に勝てない。笑」はいつまでも語り継がれるでしょう。本人も消すつもりはないだろうし。
差別ツイートは消しても、「特捜部の事件では、そういうのはやらないのが慣例」「 弁護士って、実にバカが多いよな。そういうのでは特捜に勝てない。笑」はいつまでも語り継がれるでしょう。本人も消すつもりはないだろうし。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-02 13:02
{% tweet 1113163078932193280 %}
> そろそろ、ブロックした人が多くなったので、恩赦を発動します。適当なタイミングで恩赦(ブロック解除)をするので、いまブロックされたい人は、遠慮なく私をムカつかせてください。さあ、こい!
そろそろ、ブロックした人が多くなったので、恩赦を発動します。適当なタイミングで恩赦(ブロック解除)をするので、いまブロックされたい人は、遠慮なく私をムカつかせてください。さあ、こい!
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-02 22:26
{% tweet 1113162879446859778 %}
> 1番目立つところに事務所名をデカデカと書くというのは、少なくとも俺の美的感覚には合わない(笑) https://t.co/fCR9o6wQaB
1番目立つところに事務所名をデカデカと書くというのは、少なくとも俺の美的感覚には合わない(笑) https://t.co/fCR9o6wQaB
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-04-02 21:23
{% tweet 1113162711515324416 %}
> 貴職ら作成に係る2019年3月29日付けアンダーソン・毛利・友常法律事務所と題する書面に対し、次のとおり回答いたします。
貴職ら作成に係る2019年3月29日付けアンダーソン・毛利・友常法律事務所と題する書面に対し、次のとおり回答いたします。
— スヤスヤいちご(ichigo_ba)2019-04-02 22:19
{% tweet 1113162281179738113 %}
> 重鎮の ジョークがすべり 場が凍る
重鎮の ジョークがすべり 場が凍る
— とりとく(tkbei)2019-04-02 23:12
{% tweet 1113162171611983872 %}
> 就業規則作成ツールだそうです。 \n どんな規程ができるか、今度、試してみます。 \n 社労士の迫害が続きます。 \n https://t.co/woqOMV3yn2
就業規則作成ツールだそうです。
どんな規程ができるか、今度、試してみます。
社労士の迫害が続きます。
https://t.co/woqOMV3yn2
— 社会保険労務士 金子 稔(srkaneko)2019-04-02 20:50
{% tweet 1113161915449012224 %}
> その場所に標題ではなく事務所名って斬新じゃない? https://t.co/FDK1nwg98X
その場所に標題ではなく事務所名って斬新じゃない? https://t.co/FDK1nwg98X
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-04-03 00:00
{% tweet 1113158369206910976 %}
> また殺伐の匂いを嗅いでしまった \n twitter向いてないのではないか \n せめて匿名で呟いた方がいいんではないか
また殺伐の匂いを嗅いでしまった
twitter向いてないのではないか
せめて匿名で呟いた方がいいんではないか
— 4代目(4thlawyer)2019-04-03 00:58
{% tweet 1113090052840550401 %}
> 新卒は、とりあえず大企業入っとけって。道踏みはずすんは、それからでもええやん。
新卒は、とりあえず大企業入っとけって。道踏みはずすんは、それからでもええやん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-02 23:20
{% tweet 1113082125639544837 %}
> っていうかー。 \n \n 宝クジ当たれとか言ってる方が、まだずっと罪が無い。
っていうかー。
宝クジ当たれとか言ってる方が、まだずっと罪が無い。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 23:13
{% tweet 1113081751465713664 %}
> あー、当事務所にも潤沢な助成金とか来ないかな。 \n \n 助成金とか来て欲しいという妄想は、理解できる。
あー、当事務所にも潤沢な助成金とか来ないかな。
助成金とか来て欲しいという妄想は、理解できる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 23:12
{% tweet 1113081179278721026 %}
> 某重鎮、法テラスがこうなったら良いなー、っていう夢を、エイプリールフールにかこつけて、無邪気に描いただけかもしれんけどさ。 \n \n そもそもそんな夢の持ち方が寒いしあり得ないし怖いっちゅーねん。 \n \n あれ読んで、背筋に寒気が走ったわ…
某重鎮、法テラスがこうなったら良いなー、っていう夢を、エイプリールフールにかこつけて、無邪気に描いただけかもしれんけどさ。
そもそもそんな夢の持ち方が寒いしあり得ないし怖いっちゅーねん。
あれ読んで、背筋に寒気が走ったわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 23:10
{% tweet 1113079240994447360 %}
> うちの事務所のメンバー(事務員さん)が尊い。尊すぎて好き。
うちの事務所のメンバー(事務員さん)が尊い。尊すぎて好き。
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-04-02 22:55
{% tweet 1113079187529584640 %}
> そんな法テラスのスタ弁なんかになってどうする。 \n \n 私が採用側に回ることになった日には、元スタ弁だけは絶対に採らないわ…
そんな法テラスのスタ弁なんかになってどうする。
私が採用側に回ることになった日には、元スタ弁だけは絶対に採らないわ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 23:02
{% tweet 1113078817294176258 %}
> 枝幸に法テラス事務所置いてれば、某重鎮のしょーもない法テラスネタもまだ許容範囲だった…? \n \n いや、そうでもないだろう。法テラス、色々と罪深すぎる。
枝幸に法テラス事務所置いてれば、某重鎮のしょーもない法テラスネタもまだ許容範囲だった…?
いや、そうでもないだろう。法テラス、色々と罪深すぎる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 23:00
{% tweet 1113078255064559617 %}
> 数年前まで地方を巡回して「スタッフ弁護士の2人目を置け」と言って回っていた人が、地方の弁護士からどう思われているかという自覚もなく、「自己批判」もなく、あのネタをするかね、という不快感
数年前まで地方を巡回して「スタッフ弁護士の2人目を置け」と言って回っていた人が、地方の弁護士からどう思われているかという自覚もなく、「自己批判」もなく、あのネタをするかね、という不快感
— 中村元弥(1961kumachin)2019-04-02 22:53
{% tweet 1113075369807044613 %}
> 今回の人事を見ると,福岡地裁刑事部は4部6合議体の構成で,各部総括も44~46期の刑事ベテランを揃えて,本当に対工藤会公判のための体制を整えてきた感がありますね。 \n https://t.co/nKnbzN7EHj
今回の人事を見ると,福岡地裁刑事部は4部6合議体の構成で,各部総括も44~46期の刑事ベテランを揃えて,本当に対工藤会公判のための体制を整えてきた感がありますね。
https://t.co/nKnbzN7EHj
— 漂う蛸(k1e8i1k5o2k2e29)2019-04-01 15:02
{% tweet 1113074866276556800 %}
> @leplusallez ・・・コーホー・・・ https://t.co/w57ttXQEHe
@leplusallez ・・・コーホー・・・ https://t.co/w57ttXQEHe
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-02 22:43
{% tweet 1113074090162573314 %}
> 爆発して逃げ回ったり消火したり喧嘩してる人を対岸からお酒飲んで笑って見れるくらいには、爆発時までに座布団積上げたい https://t.co/G0n5nETCSo
爆発して逃げ回ったり消火したり喧嘩してる人を対岸からお酒飲んで笑って見れるくらいには、爆発時までに座布団積上げたい https://t.co/G0n5nETCSo
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-04-02 22:41
{% tweet 1113073564746276864 %}
> あと、国選刑事弁護の話もね。
あと、国選刑事弁護の話もね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 22:39
{% tweet 1113073468549939200 %}
> だから、法テラス関連は、火薬庫なのよ。
だから、法テラス関連は、火薬庫なのよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 22:39
{% tweet 1113073357610573824 %}
> そもそも、300万円もの強制借財を負わされた貸与制世代と、 \n \n 税金やら会費やらで生計の一部を立てている、公益系のセクトの一部とは、 \n \n メッチャ相性は悪いはずなんだけどさー(笑 \n \n まあ、その厳然たる事実を踏まえてないと、公益系のセクトは間抜けなことを言うんだろうね。
そもそも、300万円もの強制借財を負わされた貸与制世代と、
税金やら会費やらで生計の一部を立てている、公益系のセクトの一部とは、
メッチャ相性は悪いはずなんだけどさー(笑
まあ、その厳然たる事実を踏まえてないと、公益系のセクトは間抜けなことを言うんだろうね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 22:39
{% tweet 1113070978232250368 %}
> 法テラスは業界の火薬庫
法テラスは業界の火薬庫
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-04-02 22:28
{% tweet 1113070929930739712 %}
> テラバヤシさんには当アカウントもブロックされてるけどさー。 \n \n 某重鎮と似た系統の危うさはあるよ。
テラバヤシさんには当アカウントもブロックされてるけどさー。
某重鎮と似た系統の危うさはあるよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 22:29
{% tweet 1113070631426244609 %}
> 法テラスの権化が法テラスを茶化してどう思われるか、「お前がそれ言うなよ」とむかつかれるだろう https://t.co/plOffUTknk
法テラスの権化が法テラスを茶化してどう思われるか、「お前がそれ言うなよ」とむかつかれるだろう https://t.co/plOffUTknk
— 中村元弥(1961kumachin)2019-04-02 22:18
{% tweet 1113070617106931712 %}
> あなたのブロックした旭川の人のツイートよりよほどむかつくと思うけど、、、 https://t.co/plOffUTknk
あなたのブロックした旭川の人のツイートよりよほどむかつくと思うけど、、、 https://t.co/plOffUTknk
— 中村元弥(1961kumachin)2019-04-02 22:17
{% tweet 1113065280920465410 %}
> 僕が弁護士になったころは、ニコニコ動画の会社がインハウス募集してて、それがきっかけでニコ動に就職した同期がいた。酒飲みながら彼に教えてもらった知識を使い、爆サイやら2ちゃんの削除をしてずいぶん稼がせてもらったものだ。なので、間接的にドワンゴには恩があるような気がしないでもない。
僕が弁護士になったころは、ニコニコ動画の会社がインハウス募集してて、それがきっかけでニコ動に就職した同期がいた。酒飲みながら彼に教えてもらった知識を使い、爆サイやら2ちゃんの削除をしてずいぶん稼がせてもらったものだ。なので、間接的にドワンゴには恩があるような気がしないでもない。
— たかしRX(yst64)2019-04-02 21:58
{% tweet 1113063044140032000 %}
> @otalawyer 2〜3日貯めておくのはまだ良いとして、週一は無いと思います(真顔
@otalawyer 2〜3日貯めておくのはまだ良いとして、週一は無いと思います(真顔
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 21:58
{% tweet 1113062646176071686 %}
> @otalawyer 秘密ですわー。 \n \n 週一とかいう輩がいるそうですが、獣かと(笑
@otalawyer 秘密ですわー。
週一とかいう輩がいるそうですが、獣かと(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 21:56
{% tweet 1113061479962439683 %}
> 白衣もワイシャツのように毎日交換するのが理想ですが、毎日交換に対応してくれる病院はおそらくないと思います。個人的に毎日白衣を更新している先生はおられるかもしれません https://t.co/metZkBbKmS
白衣もワイシャツのように毎日交換するのが理想ですが、毎日交換に対応してくれる病院はおそらくないと思います。個人的に毎日白衣を更新している先生はおられるかもしれません https://t.co/metZkBbKmS
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2019-04-02 21:42
{% tweet 1113061345631469569 %}
> お医者さんの白衣って、意外と洗濯してないものなのか… \n \n ああいう業務だと、2日に1回ぐらい、洗濯したくならないか? \n \n どうでもいいけどさ…
お医者さんの白衣って、意外と洗濯してないものなのか…
ああいう業務だと、2日に1回ぐらい、洗濯したくならないか?
どうでもいいけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 21:51
{% tweet 1113060994333331457 %}
> ありがとうございます。 \n \n (けど、毎日洗っているものを着ているものだと思っていました💦) https://t.co/6zh5c4iBAe
ありがとうございます。
(けど、毎日洗っているものを着ているものだと思っていました💦) https://t.co/6zh5c4iBAe
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-04-02 21:40
{% tweet 1113058484512124928 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 21:39
{% tweet 1113058406829514752 %}
> ツイッター上のライバルは、同業者ではなく。 \n \n むしろ、地元の市役所の観光課の職員…!!
ツイッター上のライバルは、同業者ではなく。
むしろ、地元の市役所の観光課の職員…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 21:39
{% tweet 1113057993279467521 %}
> 法テラスのエイプリルフールネタは、私みたい低級霊がやったら「いいね」が10個くらいつくだけで済むけど、あの人がやったらネタにならないよ。 \n \n エイプリルフールネタは、「悲報!デリヘル呼んだらオカンが来た!」くらい単純なヤツに限る。
法テラスのエイプリルフールネタは、私みたい低級霊がやったら「いいね」が10個くらいつくだけで済むけど、あの人がやったらネタにならないよ。
エイプリルフールネタは、「悲報!デリヘル呼んだらオカンが来た!」くらい単純なヤツに限る。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-02 21:30
{% tweet 1113057796272971776 %}
> 承認欲求というより、ただただ愚痴りたい、今日この頃。 \n \n あと、隙あらば、市役所の観光課の人のように、地元の観光アピールをする。
承認欲求というより、ただただ愚痴りたい、今日この頃。
あと、隙あらば、市役所の観光課の人のように、地元の観光アピールをする。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 21:37
{% tweet 1113057473705865222 %}
> バカッター案件を見るたびに、「Twitterをやることはリスクでしかない」と思うんだけど、それでもやめられない人が多いのは、承認欲求が抑えられないんだろうな…。 \n 承認欲求、恐るべし。
バカッター案件を見るたびに、「Twitterをやることはリスクでしかない」と思うんだけど、それでもやめられない人が多いのは、承認欲求が抑えられないんだろうな…。
承認欲求、恐るべし。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-02 21:35
{% tweet 1113054448387936256 %}
> 介護は単純労働だから、って言う人は将来、完全に「介護は単純労働」と考えている人に介護されたらいいのに。 \n \n 話を聞いて欲しいと訴えてもオムツを淡々と換えて去り、 \n 時間をかけてゆっくり噛んで食事したいと言っても「時間内に噛めませんから… https://t.co/V1bkQWucHJ
介護は単純労働だから、って言う人は将来、完全に「介護は単純労働」と考えている人に介護されたらいいのに。
話を聞いて欲しいと訴えてもオムツを淡々と換えて去り、
時間をかけてゆっくり噛んで食事したいと言っても「時間内に噛めませんから… https://t.co/V1bkQWucHJ
— タガメ@沼の底から(tagamekamo)2019-04-02 10:10
{% tweet 1113054339185152000 %}
> 桜ヶ丘法律事務所の嘘、全く面白くない上、投稿日が3月31日だし、もうアレだわ。
桜ヶ丘法律事務所の嘘、全く面白くない上、投稿日が3月31日だし、もうアレだわ。
— ノキ坂68(PWyVw4xpW1SHM0I)2019-04-02 20:55
{% tweet 1113041075097153536 %}
> ホラにもセンスが必要ですね。特に社会的地位や責任が重い方でセンスに恵まれない方は安易に乗っからない方が良いと思われます。多方面に迷惑をかけてしまうので。 https://t.co/CHebBNc0ch
ホラにもセンスが必要ですね。特に社会的地位や責任が重い方でセンスに恵まれない方は安易に乗っからない方が良いと思われます。多方面に迷惑をかけてしまうので。 https://t.co/CHebBNc0ch
— kurobey(kurobei5)2019-04-02 20:26
{% tweet 1113037448957710336 %}
> @okinahimeji 感覚的な「不快」ですので、緻密な分析はできないと思うのですが、私なりに振り返ると「法テラスという組織を頼りたいと思っている業界外の方が不安に思ったらどうしよう?」というのと、お名前があがった同期の方に問い… https://t.co/RUjCtN40Ow
@okinahimeji 感覚的な「不快」ですので、緻密な分析はできないと思うのですが、私なりに振り返ると「法テラスという組織を頼りたいと思っている業界外の方が不安に思ったらどうしよう?」というのと、お名前があがった同期の方に問い… https://t.co/RUjCtN40Ow
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-04-02 20:15
{% tweet 1113037368057982976 %}
> 重鎮の法テラス云々のエイプリールツイートなあ… \n \n 法テラスに就職しようという修習生は、見ておいた方がいいよ。 \n \n 私は全く信じなかったけど、呆れはした。
重鎮の法テラス云々のエイプリールツイートなあ…
法テラスに就職しようという修習生は、見ておいた方がいいよ。
私は全く信じなかったけど、呆れはした。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 20:16
{% tweet 1113032430598778881 %}
> はっきり申し上げて面白くなかったし、業界外の方が信じて混乱する可能性あったし(業界内でも、一部混乱したと思います)、そういった意味では、人様を傷つける可能性があったと思いました。 \n \n わかりやすく言うと「笑えない」。 \n \n 私の主観です… https://t.co/pbV4oVLcbs
はっきり申し上げて面白くなかったし、業界外の方が信じて混乱する可能性あったし(業界内でも、一部混乱したと思います)、そういった意味では、人様を傷つける可能性があったと思いました。
わかりやすく言うと「笑えない」。
私の主観です… https://t.co/pbV4oVLcbs
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-04-02 19:54
{% tweet 1113032183105507328 %}
> 自分は別にどうでも良いと思ってましたし今でもそう思ってますが、世間では30代になってもだらだら昼から酒飲んで寝てる生活はよろしくないようです。危機感も何もなく内容証明届こうが訴訟起こされようがシカトを決め込んで開き直ってました。こ… https://t.co/56BNlIQexO
自分は別にどうでも良いと思ってましたし今でもそう思ってますが、世間では30代になってもだらだら昼から酒飲んで寝てる生活はよろしくないようです。危機感も何もなく内容証明届こうが訴訟起こされようがシカトを決め込んで開き直ってました。こ… https://t.co/56BNlIQexO
— 隠れ優良物件(jmtpjmgmt)2019-04-02 02:01
{% tweet 1113032125765189637 %}
> 訴訟起こされまくってもうやばいとなったときに、親戚が死亡しました。その親戚はぼくに遺贈をしており、借金をどうにか返せるだけのお金を得ることができました。任意整理をし借金を半額以下に抑えてどうにか返済しました。この遺贈がなかったら破産していたと思います。
訴訟起こされまくってもうやばいとなったときに、親戚が死亡しました。その親戚はぼくに遺贈をしており、借金をどうにか返せるだけのお金を得ることができました。任意整理をし借金を半額以下に抑えてどうにか返済しました。この遺贈がなかったら破産していたと思います。
— 隠れ優良物件(jmtpjmgmt)2019-04-02 01:56
{% tweet 1113031921653604352 %}
> ほら、やっぱり…。 \n 弁護士法74条との関係で問題あるような気がしたし…。 https://t.co/CsG2cNufGH
ほら、やっぱり…。
弁護士法74条との関係で問題あるような気がしたし…。 https://t.co/CsG2cNufGH
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-04-02 19:52
{% tweet 1113031890053681152 %}
> あらら…。
あらら…。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 19:54
{% tweet 1113031858722242560 %}
> 弁護士なんて、司法試験受けて視野が狭くなり、事件を細々とやってますます視野も狭くなり、これほど政治家に向いていない人も珍しい。笑
弁護士なんて、司法試験受けて視野が狭くなり、事件を細々とやってますます視野も狭くなり、これほど政治家に向いていない人も珍しい。笑
— 落合洋司🌸Yoji Ochiai(yjochi)2016-06-17 23:27
{% tweet 1113017866394034176 %}
> にゃーん
にゃーん
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 18:58
{% tweet 1113016907240693760 %}
> 令和。 \n \n ネコと和解せよ。 \n \n ネコの世界は近づいた…!!
令和。
ネコと和解せよ。
ネコの世界は近づいた…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 18:54
{% tweet 1113016026399043584 %}
> 本当に、どうでもいいけどさ。 \n \n 書面に「令和」って書いてると、思うところはある。
本当に、どうでもいいけどさ。
書面に「令和」って書いてると、思うところはある。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 18:51
{% tweet 1113015680834535424 %}
> 血筋だけでタレントやってるやつはすげぇな
血筋だけでタレントやってるやつはすげぇな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-02 18:49
{% tweet 1113015612404523009 %}
> 新着記事:タレントの竹田恒泰氏「歴史学者は極左集団」「歩いてたら後ろから蹴り入れといていいぐらい」→皇太子さまは歴史学者です https://t.co/lWYpdaOv6Q
新着記事:タレントの竹田恒泰氏「歴史学者は極左集団」「歩いてたら後ろから蹴り入れといていいぐらい」→皇太子さまは歴史学者です https://t.co/lWYpdaOv6Q
— Buzzap!(総合)(Buzzap_JP)2019-04-01 18:00
{% tweet 1113015528170254336 %}
> 令和という元号を聞いて、 \n \n 「早く和解しなさい!!」みたいだな、って思わなかった? \n \n 私は思った。 \n \n たまーに教会の前とかに、 \n 「早く和解せよ」 \n とか書いてあるよね。
令和という元号を聞いて、
「早く和解しなさい!!」みたいだな、って思わなかった?
私は思った。
たまーに教会の前とかに、
「早く和解せよ」
とか書いてあるよね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 18:49
{% tweet 1113012991375491072 %}
> 奈良の万葉文化館、強そうやな… \n \n 頑張って、家持くん!
奈良の万葉文化館、強そうやな…
頑張って、家持くん!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 18:39
{% tweet 1113012076316774401 %}
> エイプリルフールネタについて弁護士会から照会を受けた者
エイプリルフールネタについて弁護士会から照会を受けた者
— 者bot(monobotto)2019-04-02 17:47
{% tweet 1113012004581605377 %}
> 令和元年にR-1ヨーグルト売れそうって言ってるけど売ってるの明治だからな
令和元年にR-1ヨーグルト売れそうって言ってるけど売ってるの明治だからな
— ひな汰マジミラ2019(wwvvoovvww)2019-04-01 12:33
{% tweet 1113011951800483840 %}
> スキー・スノボ4回行ってリレーマラソン・フルマラソン4回出て毎週柔道や柔術やる修習
スキー・スノボ4回行ってリレーマラソン・フルマラソン4回出て毎週柔道や柔術やる修習
— genki(genki_81)2019-04-02 18:28
{% tweet 1113004145928093697 %}
> 砂湯! \n \n もはや釧路の弟子屈の屈斜路湖にあるスポット! \n 砂を掘ると温泉?が湧き出てきます! \n また、4月くらいまではオオハクチョウがいっぱいるようです! \n \n さわれそうな距離感でオオハクチョウがいたのにはビックリしました。 \n オオハクチ… https://t.co/dAn3iEJnil
砂湯!
もはや釧路の弟子屈の屈斜路湖にあるスポット!
砂を掘ると温泉?が湧き出てきます!
また、4月くらいまではオオハクチョウがいっぱいるようです!
さわれそうな距離感でオオハクチョウがいたのにはビックリしました。
オオハクチ… https://t.co/dAn3iEJnil
— ゴン(metal_venture)2019-04-02 12:11
{% tweet 1112998443620810752 %}
> 令和元年の法律資格試験を受けるみなさま、くれぐれも体に気をつけてろん♪ \n とりあえず、答案とかに書く「令」はどっちでもいいっぽいことが分かって、よかったろん♪ https://t.co/qOuOzLywQU
令和元年の法律資格試験を受けるみなさま、くれぐれも体に気をつけてろん♪
とりあえず、答案とかに書く「令」はどっちでもいいっぽいことが分かって、よかったろん♪ https://t.co/qOuOzLywQU
— ふくろん(horitsusodan)2019-04-02 17:31
{% tweet 1112997575550877696 %}
> これがダメなら医者も葬儀社も宗教もダメだろ https://t.co/ZWujS5P2tJ
これがダメなら医者も葬儀社も宗教もダメだろ https://t.co/ZWujS5P2tJ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-02 17:35
{% tweet 1112995916250677248 %}
> 交通事故が仕事のほとんどである当職としては、人の不幸で飯食ってる実感はあるんです。 \n ただ、さっきそれをそんなに親しくない知り合いに悪意ある感じで揶揄されて、さすがにカチンときましたね。 \n カチンというか、割とマジで激詰めしてしまったんですが。
交通事故が仕事のほとんどである当職としては、人の不幸で飯食ってる実感はあるんです。
ただ、さっきそれをそんなに親しくない知り合いに悪意ある感じで揶揄されて、さすがにカチンときましたね。
カチンというか、割とマジで激詰めしてしまったんですが。
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-04-02 17:13
{% tweet 1112994642633486336 %}
> 他人に嫌われるTwitterアピールベスト3は \n \n 『彼氏彼女いない』『疲れた』『寝てない』 \n \n らしいので、その逆のアピールをすれば他人に好かれるはずだ。 \n \n 『彼女と寝たら疲れが吹き飛んだ』。
他人に嫌われるTwitterアピールベスト3は
『彼氏彼女いない』『疲れた』『寝てない』
らしいので、その逆のアピールをすれば他人に好かれるはずだ。
『彼女と寝たら疲れが吹き飛んだ』。
— こまいぬ(´・ω・`)(komattainu)2019-04-02 11:09
{% tweet 1112993551552409601 %}
> まあ何とも言えないです。あのキャリアで高裁管区を異動するのはそんなに多くないかなとも思います
まあ何とも言えないです。あのキャリアで高裁管区を異動するのはそんなに多くないかなとも思います
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-02 17:17
{% tweet 1112990336685494274 %}
> 【第1回高校生模擬裁判選手権in広島】 \n 3月26日(火),第1回高校生模擬裁判選手権in広島を開催しました! \n 市内の私立高校3校がそれぞれ検察,弁護人チームに分かれ,実際の法廷において模擬裁判を行い,論戦を展開しました。 \n 生徒さん… https://t.co/e3akhRwhow
【第1回高校生模擬裁判選手権in広島】
3月26日(火),第1回高校生模擬裁判選手権in広島を開催しました!
市内の私立高校3校がそれぞれ検察,弁護人チームに分かれ,実際の法廷において模擬裁判を行い,論戦を展開しました。
生徒さん… https://t.co/e3akhRwhow
— 広島弁護士会(hiroben_)2019-04-02 12:06
{% tweet 1112983500934701056 %}
> 今日の地元紙には、中西先生ご自身はは元号の考案者ではないと、明確に否定されているとあるが…
今日の地元紙には、中西先生ご自身はは元号の考案者ではないと、明確に否定されているとあるが…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 16:41
{% tweet 1112983011534888960 %}
> 「令和」考案者は中西進氏 国書・漢籍、3案ずつ (写真=共同) :日本経済新聞 https://t.co/CWpwoVcdDb
「令和」考案者は中西進氏 国書・漢籍、3案ずつ (写真=共同) :日本経済新聞 https://t.co/CWpwoVcdDb
— 文学通信(BungakuReport)2019-04-02 08:48
{% tweet 1112977808777568256 %}
> @horitsusodan 心配しなくても、全力で闘争本能が呼び起こされる期日とか、事件とか、来ますって(笑
@horitsusodan 心配しなくても、全力で闘争本能が呼び起こされる期日とか、事件とか、来ますって(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 16:19
{% tweet 1112973553375141888 %}
> ふくろんのえさは、裁判だったか… https://t.co/TT2OwkHvuQ
ふくろんのえさは、裁判だったか… https://t.co/TT2OwkHvuQ
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 16:02
{% tweet 1112973368498642944 %}
> そうだった。谷間世代の給付金の申し込みも、昨日から始まってたんだった。 \n \n 絶対忘れたらあかんやつ。5月末日まで。
そうだった。谷間世代の給付金の申し込みも、昨日から始まってたんだった。
絶対忘れたらあかんやつ。5月末日まで。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 16:01
{% tweet 1112967157325811713 %}
> 起案中の書面で初めて「令和元年」使ったー。
起案中の書面で初めて「令和元年」使ったー。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-02 15:37
0 件のコメント:
コメントを投稿