基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-18 00:57から199件:最新2019-04-21 23:14という範囲(3日22時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1119788077822529537 %}
> @KazukoIto_Law そんなこと、弁護士が言っていますか? \n 多くは、判決文が公表されないなかで、安易な批判をするなと言っているのではないですか。 \n あなたは、判決文を手に入れたそうですが、どうしてそれが公開されないのですか。
@KazukoIto_Law そんなこと、弁護士が言っていますか?
多くは、判決文が公表されないなかで、安易な批判をするなと言っているのではないですか。
あなたは、判決文を手に入れたそうですが、どうしてそれが公開されないのですか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 11:20
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)のプロフィール情報(2019年04月21日23時15分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士杉山程彦5東慶應三丁目
[screen_name]ユーザ名:r34CXRsvHnOj2GB
位置情報:
ユーザ説明:
離婚相談を受けた弁護士のなかには、まず子供を連れ去れ、もう一方の親から引き離せ、虚偽でもDVの主張をしろと主張し、金儲けをするものがいると言われています。 衆議院本会議会議録平成25年3月5日 238-0007 横須賀市若松町3-4 プレミア法律事務所
ユーザのフォロワー数:1498
ユーザのフォロー数:809
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-03-02 22:26:21 UTC
ユーザの投稿ツイート数:20907
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1119967606738264064 %}
> @itoandya そだよ。 \n あの人たちは、自分達は100%善人というのが前提です。 \n そういうのが一番怖い。
@itoandya そだよ。
あの人たちは、自分達は100%善人というのが前提です。
そういうのが一番怖い。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 23:14
{% tweet 1119931483030843393 %}
> @kinokuniyanet @RGTG0EDhmSF5N1p @J3VowWMXjHtD6Pp 大西さん?
@kinokuniyanet @RGTG0EDhmSF5N1p @J3VowWMXjHtD6Pp 大西さん?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 20:50
{% tweet 1119930906355961857 %}
> @kinokuniyanet @RGTG0EDhmSF5N1p @J3VowWMXjHtD6Pp 児相の悪事は直接関わったことはないけど、よく聞きます。 \n 南出弁護士という京都の有名な右翼の弁護士がその筋の第一人者です。
@kinokuniyanet @RGTG0EDhmSF5N1p @J3VowWMXjHtD6Pp 児相の悪事は直接関わったことはないけど、よく聞きます。
南出弁護士という京都の有名な右翼の弁護士がその筋の第一人者です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 20:48
{% tweet 1119930548133060608 %}
> @kinokuniyanet @valvane https://t.co/WIa3dKXWE6 \n \n 「容疑者」について、今日解説記事が出ていました。
@kinokuniyanet @valvane https://t.co/WIa3dKXWE6
「容疑者」について、今日解説記事が出ていました。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 20:47
{% tweet 1119929192819200002 %}
> @kinokuniyanet @RGTG0EDhmSF5N1p @J3VowWMXjHtD6Pp キノクニヤさん、それ実体験ですか?
@kinokuniyanet @RGTG0EDhmSF5N1p @J3VowWMXjHtD6Pp キノクニヤさん、それ実体験ですか?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 20:41
{% tweet 1119928074374541312 %}
> @EPPPAC @toh_kei まっさきにリプ来るのが「養育費」。 \n これが日本の痴的レベルです。
@EPPPAC @toh_kei まっさきにリプ来るのが「養育費」。
これが日本の痴的レベルです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 20:37
{% tweet 1119927806975041539 %}
> あとアメリカ人は日本人と違って泥沼になる前に離婚するから離婚後も友人関係が続いていたりするし \n \n 子どもがいるなら(お互いに別のパートナーと再婚しても)保護者としての協力は続いていく。 \n \n そっちの方が余程、健全なのでは?
あとアメリカ人は日本人と違って泥沼になる前に離婚するから離婚後も友人関係が続いていたりするし
子どもがいるなら(お互いに別のパートナーと再婚しても)保護者としての協力は続いていく。
そっちの方が余程、健全なのでは?
— ソレアド@🇺🇸(EPPPAC)2019-04-20 21:32
{% tweet 1119927780609708033 %}
> 今バズってる離婚のツイートを読んで思ったんだけど \n \n 「日本はアメリカより離婚率が低いから日本人は素晴らしい」じゃなくて \n \n 「日本は女性の自活能力が低いから離婚したくてもできない」が正しいのでは。 \n \n もし日本人女性も十分に稼いでたらアメリカ人以上にガンガン離婚するのでは。
今バズってる離婚のツイートを読んで思ったんだけど
「日本はアメリカより離婚率が低いから日本人は素晴らしい」じゃなくて
「日本は女性の自活能力が低いから離婚したくてもできない」が正しいのでは。
もし日本人女性も十分に稼いでたらアメリカ人以上にガンガン離婚するのでは。
— ソレアド@🇺🇸(EPPPAC)2019-04-20 21:18
{% tweet 1119927458252222466 %}
> @yzfr1le ねー
@yzfr1le ねー
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 20:34
{% tweet 1119927342753705984 %}
> @valvane @kinokuniyanet あくまで、「容疑者」はマスコミ用語ですから。
@valvane @kinokuniyanet あくまで、「容疑者」はマスコミ用語ですから。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 20:34
{% tweet 1119924330085806080 %}
> 北区も気になるなあ。 \n がんばれ現職(名前知らん)(^_^)
北区も気になるなあ。
がんばれ現職(名前知らん)(^_^)
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 20:22
{% tweet 1119922815723982848 %}
> 大阪補欠選挙は維新が勝ったか。 \n それ以上に注目は最下位争いだ。 \n \n 共産が最下位なら野党共闘ひび割れるぞ。
大阪補欠選挙は維新が勝ったか。
それ以上に注目は最下位争いだ。
共産が最下位なら野党共闘ひび割れるぞ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 20:16
{% tweet 1119919188682756097 %}
> 杉並って、魑魅魍魎ばっかりで、楽しそうだな
杉並って、魑魅魍魎ばっかりで、楽しそうだな
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 20:01
{% tweet 1119919056780349441 %}
> @NIPPONDAISUKI33 あざす
@NIPPONDAISUKI33 あざす
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 20:01
{% tweet 1119918423847260163 %}
> @NIPPONDAISUKI33 あれを弁護士の新人研修というのはどうかとも思うけど、手当てはもらえてる。 \n 国民の税金で修習うけさせてもらえているのだから、国民に足を向けて寝られない立場ではありますよ。
@NIPPONDAISUKI33 あれを弁護士の新人研修というのはどうかとも思うけど、手当てはもらえてる。
国民の税金で修習うけさせてもらえているのだから、国民に足を向けて寝られない立場ではありますよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 19:58
{% tweet 1119917067862302720 %}
> 名言かも? https://t.co/HC8wnmKEA8
名言かも? https://t.co/HC8wnmKEA8
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 19:53
{% tweet 1119916597450133506 %}
> @fukazawas たまに同居親の代理人すると、めちゃくちゃラクなんですけどね。
@fukazawas たまに同居親の代理人すると、めちゃくちゃラクなんですけどね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 19:51
{% tweet 1119916350367879169 %}
> @NIPPONDAISUKI33 司法修習のこと?
@NIPPONDAISUKI33 司法修習のこと?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 19:50
{% tweet 1119914900686434304 %}
> 私もリベラル名乗るの復活させようかな🎵 https://t.co/OCtRBXxpXC
私もリベラル名乗るの復活させようかな🎵 https://t.co/OCtRBXxpXC
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 19:44
{% tweet 1119899451449958400 %}
> @yukahapishare すばらしい。 \n 最初に誰と会うかが重要です。
@yukahapishare すばらしい。
最初に誰と会うかが重要です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 18:43
{% tweet 1119896752562171904 %}
> @yamabiko696 こういうこというやつこそ、単独親権制度で、あいての親権を奪って支配したいからなんじゃないの?
@yamabiko696 こういうこというやつこそ、単独親権制度で、あいての親権を奪って支配したいからなんじゃないの?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 18:32
{% tweet 1119895570926071808 %}
> @guchinandayo あの人の引用はわかりにくい
@guchinandayo あの人の引用はわかりにくい
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 18:28
{% tweet 1119894454687551488 %}
> 「加害欲しか見えない」は言い過ぎやろ。感情的な決めつけにも限度がある。 \n 「私たちは共同親権反対なんて言ってないのに決めつけられた」とか騒いでた割にはさ。 https://t.co/qUibNOrcAc
「加害欲しか見えない」は言い過ぎやろ。感情的な決めつけにも限度がある。
「私たちは共同親権反対なんて言ってないのに決めつけられた」とか騒いでた割にはさ。 https://t.co/qUibNOrcAc
— 山猫(やまねこ)(yamabiko696)2019-04-21 18:08
{% tweet 1119891689957515264 %}
> @LiarLawyer800 @sakanauranai お互い金持ってちゃダメでしょ。 \n 夫が高収入で妻が専業主婦でないと。
@LiarLawyer800 @sakanauranai お互い金持ってちゃダメでしょ。
夫が高収入で妻が専業主婦でないと。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 18:12
{% tweet 1119882747357433856 %}
> 会いたいじゃないよ、養育の責任果たすための共同親権なんだよ。
会いたいじゃないよ、養育の責任果たすための共同親権なんだよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 17:37
{% tweet 1119882363431866368 %}
> という自分のための単独親権論者 https://t.co/vbiRD9efjF
という自分のための単独親権論者 https://t.co/vbiRD9efjF
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 17:35
{% tweet 1119881598134939648 %}
> 投票がまだお済みでない方はぜひ投票に行ってください✨ \n \n #統一地方選挙
投票がまだお済みでない方はぜひ投票に行ってください✨
#統一地方選挙
— 【公認】日本維新の会 関東学生部(ishin_students)2019-04-21 17:13
{% tweet 1119874931615911937 %}
> #信用できない日本語 \n 「離婚に応じてくれたら子供に会わせます。」
#信用できない日本語
「離婚に応じてくれたら子供に会わせます。」
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 22:09
{% tweet 1119871037393424384 %}
> 100いいね https://t.co/ZvHQH5gpC4
100いいね https://t.co/ZvHQH5gpC4
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 16:50
{% tweet 1119870740457639937 %}
> @spapat3 日本の見識の高い弁護士先生のご意見です。 https://t.co/Ev60oWuHkB
@spapat3 日本の見識の高い弁護士先生のご意見です。 https://t.co/Ev60oWuHkB
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 16:49
{% tweet 1119869307867918336 %}
> @Kamome1096 そうですね。 \n 同居親離婚事件はハイリターンとは言えないまでも、敗訴の危険はないそこそこオイシイ案件ですよ。
@Kamome1096 そうですね。
同居親離婚事件はハイリターンとは言えないまでも、敗訴の危険はないそこそこオイシイ案件ですよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 16:43
{% tweet 1119868455266635777 %}
> @kayokofujimori 15歳のときに強姦されているなら、強姦罪、同意のある性交としても児童福祉法違反で起訴できました。 \n 条例の時効とは関係ないです。
@kayokofujimori 15歳のときに強姦されているなら、強姦罪、同意のある性交としても児童福祉法違反で起訴できました。
条例の時効とは関係ないです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 16:40
{% tweet 1119860882748477440 %}
> 70年前の「強制連行」は問題にして、現代の強制連行は金儲けの道具にする日弁連! https://t.co/spWFQtQz0r
70年前の「強制連行」は問題にして、現代の強制連行は金儲けの道具にする日弁連! https://t.co/spWFQtQz0r
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 16:10
{% tweet 1119859985112977410 %}
> @mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 連れ去られたお母さんには大嫌いな法テラス使いますから、できたら本人訴訟しないで、相談してね。
@mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 連れ去られたお母さんには大嫌いな法テラス使いますから、できたら本人訴訟しないで、相談してね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 16:06
{% tweet 1119859039876206592 %}
> @mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 なにより、重要なのは親権争いに勝つことが目的ではないこと、親子が離婚しても、子どもは双方の親が… https://t.co/FaNEhaBbjz
@mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 なにより、重要なのは親権争いに勝つことが目的ではないこと、親子が離婚しても、子どもは双方の親が… https://t.co/FaNEhaBbjz
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 16:02
{% tweet 1119858037630566400 %}
> @mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 今後、すぐに弁護士が見つからない地域のお母さんいたら、これだけ教えてあとは自己責任でやってくれ… https://t.co/OvWa3arZW5
@mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 今後、すぐに弁護士が見つからない地域のお母さんいたら、これだけ教えてあとは自己責任でやってくれ… https://t.co/OvWa3arZW5
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:58
{% tweet 1119857528790106113 %}
> @mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 素人考えで生兵法するのはどうかと思うけど、すぐにまともな弁護士見つけられない地域もあるのでやむを得ません。
@mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 素人考えで生兵法するのはどうかと思うけど、すぐにまともな弁護士見つけられない地域もあるのでやむを得ません。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:56
{% tweet 1119857353988292608 %}
> @mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 証拠として、母子手帳、幼稚園の連絡帳などを全ページコピーして出すことです。
@mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 証拠として、母子手帳、幼稚園の連絡帳などを全ページコピーして出すことです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:56
{% tweet 1119857218852024321 %}
> @mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 あんまり教えたくないけど、子の引き渡し審判と子の引き渡し保全手続きをすぐに申し立てること… https://t.co/apFAXA9Cdc
@mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 あんまり教えたくないけど、子の引き渡し審判と子の引き渡し保全手続きをすぐに申し立てること… https://t.co/apFAXA9Cdc
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:55
{% tweet 1119855447488417793 %}
> @world_daemon 余談ですが、前科1○犯の被告人の弁護をすることもあります。 \n はっきり言って、更生は難しいですよ。 \n でも、更生の可能性はゼロではないと信じて弁護します。
@world_daemon 余談ですが、前科1○犯の被告人の弁護をすることもあります。
はっきり言って、更生は難しいですよ。
でも、更生の可能性はゼロではないと信じて弁護します。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:48
{% tweet 1119854642681090048 %}
> @UL14_MITINOKU ↑公選法違反という意味で
@UL14_MITINOKU ↑公選法違反という意味で
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:45
{% tweet 1119854497986035720 %}
> @UL14_MITINOKU ごめん。 \n このツイート、ちょっとグレーだよ。
@UL14_MITINOKU ごめん。
このツイート、ちょっとグレーだよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:44
{% tweet 1119853276646666240 %}
> @mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 こっちとしても、100キロ県内くらいには信用できる弁護士用意できる体制ほしいですがなかなか難しい。
@mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 こっちとしても、100キロ県内くらいには信用できる弁護士用意できる体制ほしいですがなかなか難しい。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:40
{% tweet 1119852890141511680 %}
> @mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 余計なこと考えず、すぐに相談していただければ。
@mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 余計なこと考えず、すぐに相談していただければ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:38
{% tweet 1119852701733380096 %}
> @mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 女の人なら、すぐに動けば勝てる可能性あります。 \n スピード重視ですぐに申し立てすることです。
@mago0913 @Kamome1096 @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 女の人なら、すぐに動けば勝てる可能性あります。
スピード重視ですぐに申し立てすることです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:37
{% tweet 1119847819840409601 %}
> @hahanoai5 @yaya_weedflower 同じことツイートしようかと思ったら先越されてた。
@hahanoai5 @yaya_weedflower 同じことツイートしようかと思ったら先越されてた。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:18
{% tweet 1119847408253333505 %}
> 着手金ね https://t.co/rpGL54gJIh
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 15:16
{% tweet 1119833048365690880 %}
> ④親権 \n エグいくらい女性の方が強いです。仮に、夫側にDVや浮気等が全く無い場合でも平等に判断されず、基本的に母親が親権を取得します。 \n また、父親の子供への交流権を母親が侵害しても特段の罰則はありません。 \n \n 「養育費は払え、だけど子… https://t.co/lXMp0B8tnE
④親権
エグいくらい女性の方が強いです。仮に、夫側にDVや浮気等が全く無い場合でも平等に判断されず、基本的に母親が親権を取得します。
また、父親の子供への交流権を母親が侵害しても特段の罰則はありません。
「養育費は払え、だけど子… https://t.co/lXMp0B8tnE
— 世知辛い(wakoudo358)2019-04-20 23:45
{% tweet 1119829415330861057 %}
> 本当に離婚事件が儲からないなら、どうして弁護士事務所のHPで離婚事件の集客しているのだろう? https://t.co/r8amFwDIRZ
本当に離婚事件が儲からないなら、どうして弁護士事務所のHPで離婚事件の集客しているのだろう? https://t.co/r8amFwDIRZ
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 14:05
{% tweet 1119827717732495361 %}
> @isao667 それでも自分達の金儲け優先の弁護士先生
@isao667 それでも自分達の金儲け優先の弁護士先生
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 13:58
{% tweet 1119826558552657920 %}
> @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 連れ去り直後なら、すぐに動けば勝てる可能性はそれなりにあります。 \n 女なら。
@mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 連れ去り直後なら、すぐに動けば勝てる可能性はそれなりにあります。
女なら。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 13:53
{% tweet 1119826391132856322 %}
> @mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 いえいえ、それは女を勝たせるための方便です。 \n 男が実際に子どもの面倒を見ていても都合の悪い情報は無視するのが裁判所です。
@mmmmmaroooooonn @cHinP0suKiy0HsU @Access0123 いえいえ、それは女を勝たせるための方便です。
男が実際に子どもの面倒を見ていても都合の悪い情報は無視するのが裁判所です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 13:53
{% tweet 1119826036206686209 %}
> @cHinP0suKiy0HsU できない
@cHinP0suKiy0HsU できない
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 13:51
{% tweet 1119825391806369792 %}
> @Kamome1096 庄司裁判官は裁判官をやめたようです。 \n いまいずこ? https://t.co/QrZQ9hlUZm
@Kamome1096 庄司裁判官は裁判官をやめたようです。
いまいずこ? https://t.co/QrZQ9hlUZm
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 13:49
{% tweet 1119825169080406016 %}
> @cHinP0suKiy0HsU モラハラとは子供を連れ去ってはじめて言えることである。
@cHinP0suKiy0HsU モラハラとは子供を連れ去ってはじめて言えることである。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 13:48
{% tweet 1119823589534912512 %}
> @sakanauranai @toshi_yoshimi 同居母の案件なら、休憩して仕事しているようなもの。
@sakanauranai @toshi_yoshimi 同居母の案件なら、休憩して仕事しているようなもの。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 13:42
{% tweet 1119822741232766976 %}
> @toshi_yoshimi @kaori_kurokawa だったらやるなよ。 \n 社会の迷惑だから。
@toshi_yoshimi @kaori_kurokawa だったらやるなよ。
社会の迷惑だから。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 13:38
{% tweet 1119822524114558976 %}
> @Kamome1096 裁判官でまともなのは、元松戸支部の庄司さんと、名古屋の福田さんだけ。
@Kamome1096 裁判官でまともなのは、元松戸支部の庄司さんと、名古屋の福田さんだけ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 13:37
{% tweet 1119822009007915008 %}
> @Kamome1096 妻がいらいらするのは夫か社会が悪い。 \n 夫がいらいらするのは夫が悪い。
@Kamome1096 妻がいらいらするのは夫か社会が悪い。
夫がいらいらするのは夫が悪い。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 13:35
{% tweet 1119819347487117313 %}
> @tatsuffy @THETRABRYU1 @itoandya 別居するその日から、どちらの親の監護も受けられるようにするのが、世界では常識です。 \n また、民法766条もそのような趣旨で改正されています。 \n \n 弁護士の会わせてやるという態度放漫です。
@tatsuffy @THETRABRYU1 @itoandya 別居するその日から、どちらの親の監護も受けられるようにするのが、世界では常識です。
また、民法766条もそのような趣旨で改正されています。
弁護士の会わせてやるという態度放漫です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 13:25
{% tweet 1119812126644682752 %}
> なんか綾@しゃちょーみたいないいわけだなあ https://t.co/RTmHV28AiS
なんか綾@しゃちょーみたいないいわけだなあ https://t.co/RTmHV28AiS
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 12:56
{% tweet 1119802944709201920 %}
> @YuukiYoshimoto3 @hahanoai5 配偶者が病気になったとき、介護して治療するよりも、配偶者捨てて、「養育費払わないグズ」と叫んだ方が、この国では同情を集めます。
@YuukiYoshimoto3 @hahanoai5 配偶者が病気になったとき、介護して治療するよりも、配偶者捨てて、「養育費払わないグズ」と叫んだ方が、この国では同情を集めます。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 12:20
{% tweet 1119788077822529537 %}
> @KazukoIto_Law そんなこと、弁護士が言っていますか? \n 多くは、判決文が公表されないなかで、安易な批判をするなと言っているのではないですか。 \n あなたは、判決文を手に入れたそうですが、どうしてそれが公開されないのですか。
@KazukoIto_Law そんなこと、弁護士が言っていますか?
多くは、判決文が公表されないなかで、安易な批判をするなと言っているのではないですか。
あなたは、判決文を手に入れたそうですが、どうしてそれが公開されないのですか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 11:20
{% tweet 1119787270540648448 %}
> 池袋の事件の話を旦那にしたら、だからこそ子供は二人いないと!って言われてモヤってる…何があるかわからないから、もう一人いないと立ち直れないでしょ?落ち込んだ嫁を見たくないって。私のことを考えてくれてるのはいいんだけど、私は一人だっていなくなったら立ち直れないよ。そのために→
池袋の事件の話を旦那にしたら、だからこそ子供は二人いないと!って言われてモヤってる…何があるかわからないから、もう一人いないと立ち直れないでしょ?落ち込んだ嫁を見たくないって。私のことを考えてくれてるのはいいんだけど、私は一人だっていなくなったら立ち直れないよ。そのために→
— かにこ@娘5m(trsk1121)2019-04-19 22:16
{% tweet 1119785085551558656 %}
> 別居親差別は日弁連公認だから、こんなこと言えるんだよね。 \n \n 別の問題の被害や病気なら、同じこと言えば差別者と糾弾されるけどね。 https://t.co/bvhfuKUQKg
別居親差別は日弁連公認だから、こんなこと言えるんだよね。
別の問題の被害や病気なら、同じこと言えば差別者と糾弾されるけどね。 https://t.co/bvhfuKUQKg
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 11:09
{% tweet 1119782866328539136 %}
> @mofjd @sakanauranai 修正後でも、いくらでも突っ込めますな。 \n 実父に対する強姦冤罪なら最近あったばっかりだし、弁護士のチンチン切り事件だって、「上司による部下への強姦(虚偽)」だったのにね。
@mofjd @sakanauranai 修正後でも、いくらでも突っ込めますな。
実父に対する強姦冤罪なら最近あったばっかりだし、弁護士のチンチン切り事件だって、「上司による部下への強姦(虚偽)」だったのにね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 11:00
{% tweet 1119781023695327232 %}
> @KotaQwerty 世論的には逆だけどそうだよね。 \n \n 彼が元官僚でなくても事故は起きた。 \n 元官僚の立場を使って不正した訳じゃない。
@KotaQwerty 世論的には逆だけどそうだよね。
彼が元官僚でなくても事故は起きた。
元官僚の立場を使って不正した訳じゃない。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 10:52
{% tweet 1119774399895261184 %}
> 優等生を装った、業界エゴまるだしのツイート https://t.co/QBff9R8RAF
優等生を装った、業界エゴまるだしのツイート https://t.co/QBff9R8RAF
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 10:26
{% tweet 1119774170177368064 %}
> @bengo4saiko 民法766条なんて書いてあるか知ってる?
@bengo4saiko 民法766条なんて書いてあるか知ってる?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 10:25
{% tweet 1119773092245426176 %}
> @AAA54712503 現状家庭裁判所には憲法は存在しませんが、それでも圧倒的有利な同居親が年間100日提案すれば、簡単に実現しますよ。
@AAA54712503 現状家庭裁判所には憲法は存在しませんが、それでも圧倒的有利な同居親が年間100日提案すれば、簡単に実現しますよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 10:21
{% tweet 1119770396960575490 %}
> @hyodoshinji じっさいのところ、日本では性犯罪少ないけど、必死に強姦天国とあおってるじゃない、あの人たち。
@hyodoshinji じっさいのところ、日本では性犯罪少ないけど、必死に強姦天国とあおってるじゃない、あの人たち。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 10:10
{% tweet 1119768683566338048 %}
> @AAA54712503 はい。 \n 現場では、実際のところDVだから会わせないと言われることはとても少ないです。 \n そういう事案から、まずは共同監護、年間100日面会を標準装備にしてもらいたいものですね。
@AAA54712503 はい。
現場では、実際のところDVだから会わせないと言われることはとても少ないです。
そういう事案から、まずは共同監護、年間100日面会を標準装備にしてもらいたいものですね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 10:03
{% tweet 1119764219254038529 %}
> 杉田委員 \n ★WAMは、2000年に女性国際戦犯法廷という擬似法廷を行っている。 \n 天皇ヒロヒトら10名の軍責任者の政治責任と日本政府の国家責任について有罪とした。 \n 実は、この模擬裁判で検事役をしたのが今のソウル市長です。18年前か… https://t.co/jFCTtYeQDL
杉田委員
★WAMは、2000年に女性国際戦犯法廷という擬似法廷を行っている。
天皇ヒロヒトら10名の軍責任者の政治責任と日本政府の国家責任について有罪とした。
実は、この模擬裁判で検事役をしたのが今のソウル市長です。18年前か… https://t.co/jFCTtYeQDL
— ⓚⓐⓦⓐⓘⓘ⊿(japan_7777777)2019-04-20 18:25
{% tweet 1119763398458109952 %}
> @AAA54712503 DVや虐待がある場合に単独親権になるのは、まともな国でも同じなのだなが。 \n すか大先生は共同親権賛成に転向したのか?😸
@AAA54712503 DVや虐待がある場合に単独親権になるのは、まともな国でも同じなのだなが。
すか大先生は共同親権賛成に転向したのか?😸
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 09:42
{% tweet 1119760657224622086 %}
> 信頼と思いやりと感謝。 \n これは離婚云々は関係なく、父母が子どもに示して見せる態度ではないだろうか? \n 子どもの怒りに大人は自分たちが何をするべきなのかを覚らされる。 https://t.co/ZdHSycozgm
信頼と思いやりと感謝。
これは離婚云々は関係なく、父母が子どもに示して見せる態度ではないだろうか?
子どもの怒りに大人は自分たちが何をするべきなのかを覚らされる。 https://t.co/ZdHSycozgm
— 古市理奈(妙理)(CBGWdVZme4zULc8)2019-04-21 09:15
{% tweet 1119619040639500288 %}
> @UL14_MITINOKU おつかれさま。 \n 投票日になりましたので、誰にとはいいません。 \n \n 有権者の皆様、投票にいきましょう。
@UL14_MITINOKU おつかれさま。
投票日になりましたので、誰にとはいいません。
有権者の皆様、投票にいきましょう。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 00:09
{% tweet 1119618525595783168 %}
> @KotaroTanabe @junebride64 @jisinjp 伊藤和子は卑劣だ。 \n 自分だけが独占的に判決を読んで、論評する。 \n その論評が適切かどうか、読み手は判決を読めないのでわからない。
@KotaroTanabe @junebride64 @jisinjp 伊藤和子は卑劣だ。
自分だけが独占的に判決を読んで、論評する。
その論評が適切かどうか、読み手は判決を読めないのでわからない。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 00:07
{% tweet 1119616836662779904 %}
> @miyaderatatsuya 12時過ぎたんで、固有名詞かけないけどお疲れさまでした。
@miyaderatatsuya 12時過ぎたんで、固有名詞かけないけどお疲れさまでした。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-21 00:00
{% tweet 1119613780256673797 %}
> このセンセイの戦い抜くって、どの程度なんでしょうね( ̄^ ̄) https://t.co/L1gErM425I
このセンセイの戦い抜くって、どの程度なんでしょうね( ̄^ ̄) https://t.co/L1gErM425I
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 23:48
{% tweet 1119613357303013376 %}
> @obpmb3fN93mQI9i @guchinandayo 本当に闘い抜いているなら、いくらでも依頼来ますけど。
@obpmb3fN93mQI9i @guchinandayo 本当に闘い抜いているなら、いくらでも依頼来ますけど。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 23:46
{% tweet 1119576893148123136 %}
> なんかあったのかな? https://t.co/qOOA0Bp14T
なんかあったのかな? https://t.co/qOOA0Bp14T
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 21:21
{% tweet 1119504880618459136 %}
> @kaori_kurokawa @SeaFriends1201 @toshi_yoshimi @ri_tsu_ka_aitai なにをおっしゃいます。 \n 大先生、めちゃくちゃ自覚あるじゃないですか。 \n \n 司法は公正ではなく、自分達の金儲けのためにあること認めているのですよ。
@kaori_kurokawa @SeaFriends1201 @toshi_yoshimi @ri_tsu_ka_aitai なにをおっしゃいます。
大先生、めちゃくちゃ自覚あるじゃないですか。
司法は公正ではなく、自分達の金儲けのためにあること認めているのですよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 16:35
{% tweet 1119504109114028032 %}
> @toshi_yoshimi @gjP0WHxoicHgrtO @shokupanman3 公正な裁きを追求する弁護士先生 \n \n すばらしい意見有難うございます。 \n \n 先生の人徳のおかげで、司法は弁護士の金儲けのためにあることが広く国民… https://t.co/VEOkKy48VJ
@toshi_yoshimi @gjP0WHxoicHgrtO @shokupanman3 公正な裁きを追求する弁護士先生
すばらしい意見有難うございます。
先生の人徳のおかげで、司法は弁護士の金儲けのためにあることが広く国民… https://t.co/VEOkKy48VJ
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 16:32
{% tweet 1119500619507589121 %}
> @Hanamum1211 @IT5Ey4VsvPI9IRF @KotaroTanabe @bengo4saiko 弁護士先生の立派な言動、目から鱗が落ちます。 https://t.co/vF2gCtlE0f
@Hanamum1211 @IT5Ey4VsvPI9IRF @KotaroTanabe @bengo4saiko 弁護士先生の立派な言動、目から鱗が落ちます。 https://t.co/vF2gCtlE0f
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 16:18
{% tweet 1119493548657635328 %}
> @guchinandayo 女医さんが真摯に回答しているのに、誰も反応しないのは残念ですね。
@guchinandayo 女医さんが真摯に回答しているのに、誰も反応しないのは残念ですね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 15:50
{% tweet 1119487060870434817 %}
> @guchinandayo 私は、医者でないし、娘もいないから、利害関係ないんでどっちでもいいのですけどね。
@guchinandayo 私は、医者でないし、娘もいないから、利害関係ないんでどっちでもいいのですけどね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 15:24
{% tweet 1119486797547855873 %}
> @guchinandayo ただでさえ、女医さん少ないのにね
@guchinandayo ただでさえ、女医さん少ないのにね
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 15:23
{% tweet 1119485080819261441 %}
> お医者さんとそれ以外で、ずいぶん反応が違うなあ。 \n そして、お医者さんの切実な訴え誰も聞かない。 \n どこかで見た風景。 https://t.co/VQuOuYKL44
お医者さんとそれ以外で、ずいぶん反応が違うなあ。
そして、お医者さんの切実な訴え誰も聞かない。
どこかで見た風景。 https://t.co/VQuOuYKL44
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 15:16
{% tweet 1119477498520035328 %}
> @UL14_MITINOKU @matsumoto_toki 近くにいるのですが、フォローの上連絡いただければさいわいです。 \n \n 松本候補の支持者
@UL14_MITINOKU @matsumoto_toki 近くにいるのですが、フォローの上連絡いただければさいわいです。
松本候補の支持者
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 14:46
{% tweet 1119446724701900807 %}
> @guchinandayo ついでにいえば、共産党は議員が偉くない政党なので、党内序列も変わらんでしょ。
@guchinandayo ついでにいえば、共産党は議員が偉くない政党なので、党内序列も変わらんでしょ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 12:44
{% tweet 1119446283503095808 %}
> @guchinandayo 党職員とか再就職先用意されているでしょうし。
@guchinandayo 党職員とか再就職先用意されているでしょうし。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 12:42
{% tweet 1119445877691543552 %}
> 共産党の支持で→共産党の指示で
共産党の支持で→共産党の指示で
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 12:41
{% tweet 1119445567568875521 %}
> 自民党は自分党と例えられる自由民主党なら、個人主義政党なので、この質問も妥当だが、組織絶対の共産党には意味をなさない。 \n 宮本は共産党の支持で比例議員辞職して立候補しただけだし、党としても比例の次点候補が繰り上がるだけのことではない… https://t.co/4Vg4f5QZqa
自民党は自分党と例えられる自由民主党なら、個人主義政党なので、この質問も妥当だが、組織絶対の共産党には意味をなさない。
宮本は共産党の支持で比例議員辞職して立候補しただけだし、党としても比例の次点候補が繰り上がるだけのことではない… https://t.co/4Vg4f5QZqa
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 12:39
{% tweet 1119443323440123904 %}
> @suka_t @tsubaki436 すばらしい。 \n どちらも養育しています。 \n \n どちらかの親権監護権を奪うことが間違っています。
@suka_t @tsubaki436 すばらしい。
どちらも養育しています。
どちらかの親権監護権を奪うことが間違っています。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 12:31
{% tweet 1119440941675192320 %}
> @cho_seiho 傷害なら凶器の有無で量刑変わるのもわかりますが、殺人ならそこで違いを出す必要あるのですかね?
@cho_seiho 傷害なら凶器の有無で量刑変わるのもわかりますが、殺人ならそこで違いを出す必要あるのですかね?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 12:21
{% tweet 1119440440091009024 %}
> @riaurayama @nyahiz @Hideo_Ogura 判決文公開されたら、あさってな批判については、判決文はこうだから、お前の主張はおかしいと指摘できます。
@riaurayama @nyahiz @Hideo_Ogura 判決文公開されたら、あさってな批判については、判決文はこうだから、お前の主張はおかしいと指摘できます。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 12:19
{% tweet 1119430235038949377 %}
> ご冥福お祈りもうしあげます \n 【速報】保岡興治元衆議院議員が死去(MBC南日本放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/tFRhpeUAJV @YahooNewsTopics
ご冥福お祈りもうしあげます
【速報】保岡興治元衆議院議員が死去(MBC南日本放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/tFRhpeUAJV @YahooNewsTopics
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 11:39
{% tweet 1119426945010192384 %}
> @guchinandayo https://t.co/4WAoDd5a0q
@guchinandayo https://t.co/4WAoDd5a0q
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 11:25
{% tweet 1119402988722778112 %}
> @kozi_kozi_dream @saito_mom @SVN9Yyi4j1Up5vx ワロタ🤣
@kozi_kozi_dream @saito_mom @SVN9Yyi4j1Up5vx ワロタ🤣
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 09:50
{% tweet 1119402182174920704 %}
> @guchinandayo 子どものためにお金使いたいって、親なら当然の気持ちで、それを育むようにやってけば、養育費の回収などさほど難しくはない。
@guchinandayo 子どものためにお金使いたいって、親なら当然の気持ちで、それを育むようにやってけば、養育費の回収などさほど難しくはない。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 09:47
{% tweet 1119401684323561472 %}
> @guchinandayo 男は人間でないとか、人権享有主体制はないとすれば、現行憲法でも可能です。 \n \n 現にDV法や家庭裁判所はそのように運用されています。
@guchinandayo 男は人間でないとか、人権享有主体制はないとすれば、現行憲法でも可能です。
現にDV法や家庭裁判所はそのように運用されています。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 09:45
{% tweet 1119401315774255105 %}
> @guchinandayo 私が受けた同居親の事件は、箸にも棒にもかからない相手でなければまず養育費支払ってくれています。 \n また、子ども第一で行動する同居親団体のりむすびでは、養育費もらえていないお母さんはいないそうですよ。
@guchinandayo 私が受けた同居親の事件は、箸にも棒にもかからない相手でなければまず養育費支払ってくれています。
また、子ども第一で行動する同居親団体のりむすびでは、養育費もらえていないお母さんはいないそうですよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 09:44
{% tweet 1119397970204430336 %}
> まず、てめーが調停室から去ることだなぁ〜! https://t.co/zBXNuDHRPS
まず、てめーが調停室から去ることだなぁ〜! https://t.co/zBXNuDHRPS
— 哲ぴょん(旧tetsugaku)(leningradcowboi)2019-04-19 22:54
{% tweet 1119397931352612865 %}
> 杉田水脈氏の演説が妨害された件で「応援に呼ぶ方が悪いんだ!呼べばこうなるのは分かるだろ!」とかいう人がいるけど、それ「虐められる側にも問題がある」と全く同じ理屈だよ。法的に選挙妨害はNGだって言ってんのに、「やられる側に問題がある」なんて通るかよと。
杉田水脈氏の演説が妨害された件で「応援に呼ぶ方が悪いんだ!呼べばこうなるのは分かるだろ!」とかいう人がいるけど、それ「虐められる側にも問題がある」と全く同じ理屈だよ。法的に選挙妨害はNGだって言ってんのに、「やられる側に問題がある」なんて通るかよと。
— RAIE(R8eru)2019-04-18 19:29
{% tweet 1119397876340121601 %}
> 約2年前、ある当事者と効率していた \n \n その人は元妻がどこに住んでいるか分からず、面会交流調停を申し立てることができないでいた \n \n だから元妻の居場所を特定してあげた \n 50万円の仕事をただでやってあげたのである \n \n なぜただでやってあげ… https://t.co/c8fMfWhkBg
約2年前、ある当事者と効率していた
その人は元妻がどこに住んでいるか分からず、面会交流調停を申し立てることができないでいた
だから元妻の居場所を特定してあげた
50万円の仕事をただでやってあげたのである
なぜただでやってあげ… https://t.co/c8fMfWhkBg
— 前田幸村(yukimura1204)2019-04-19 18:09
{% tweet 1119286589459509249 %}
> @ruriko_pillton なぜ、あなたが???
@ruriko_pillton なぜ、あなたが???
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 02:08
{% tweet 1119286175976443905 %}
> @bengo4saiko 否定します。 \n 面会交流をたまにする特別なイベントととらえるから、あのような貧困な発想になるのです。 \n \n 本来の面会交流とは日常の養育です。 \n ルーティンな生活のなかに組み込まれることで、非同居親の家でのんべんだらりとすればよいのです。
@bengo4saiko 否定します。
面会交流をたまにする特別なイベントととらえるから、あのような貧困な発想になるのです。
本来の面会交流とは日常の養育です。
ルーティンな生活のなかに組み込まれることで、非同居親の家でのんべんだらりとすればよいのです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 02:06
{% tweet 1119285642561605632 %}
> 面会交流ツイッター活動家でも、これは否定できないのでは。 \n \n 別居親の気持ちも分かるけれど、まず、夫婦で考えるべきことは、子どもの気持ちや負担。子どもが可哀想な状況になっているケースは沢山あります。 \n \n 例え同居親が100パーセント悪… https://t.co/XuybzLEzbr
面会交流ツイッター活動家でも、これは否定できないのでは。
別居親の気持ちも分かるけれど、まず、夫婦で考えるべきことは、子どもの気持ちや負担。子どもが可哀想な状況になっているケースは沢山あります。
例え同居親が100パーセント悪… https://t.co/XuybzLEzbr
— Bに夢中!(bengo4saiko)2018-10-18 13:13
{% tweet 1119283738175688704 %}
> @bengo4saiko @Hanamum1211 そうですね。 \n 人権派の先生方や日弁連市民委員さまの立派な言動に学びたいと思います。 https://t.co/WCcGm5pJDB
@bengo4saiko @Hanamum1211 そうですね。
人権派の先生方や日弁連市民委員さまの立派な言動に学びたいと思います。 https://t.co/WCcGm5pJDB
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 01:56
{% tweet 1119275711162806272 %}
> 相手弁護士に送る一発目の手紙(個人情報修正) https://t.co/VFjMd2xjl1
相手弁護士に送る一発目の手紙(個人情報修正) https://t.co/VFjMd2xjl1
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 01:24
{% tweet 1119268178033426433 %}
> @leningradcowboi おー https://t.co/lf0j0FlvWs
@leningradcowboi おー https://t.co/lf0j0FlvWs
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-20 00:55
{% tweet 1119236059127136259 %}
> @Kamome1096 @FCBrR7vCtL6RK3j @buggymarin 心神喪失ならやむを得ない。 \n だけど、記事見る限り、そんな感じはしないですけどね。
@Kamome1096 @FCBrR7vCtL6RK3j @buggymarin 心神喪失ならやむを得ない。
だけど、記事見る限り、そんな感じはしないですけどね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 22:47
{% tweet 1119226627081138176 %}
> #信用できない日本語 \n 「離婚に応じてくれたら子供に会わせます。」
#信用できない日本語
「離婚に応じてくれたら子供に会わせます。」
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 22:09
{% tweet 1119216523992715264 %}
> @buggymarin コメントできねー
@buggymarin コメントできねー
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 21:29
{% tweet 1119213985021091843 %}
> 頑張れ!頑張れ!頑張れ! \n \n 涙が出てくるよ。どうか死刑という遺される者にとっても残酷な刑でお母さんを奪わないであげてほしい。 \n \n ずっと応援してるよ。 https://t.co/4XifXSX6Qd
頑張れ!頑張れ!頑張れ!
涙が出てくるよ。どうか死刑という遺される者にとっても残酷な刑でお母さんを奪わないであげてほしい。
ずっと応援してるよ。 https://t.co/4XifXSX6Qd
— 松本麗華(RikaMatsumoto7)2019-04-19 21:16
{% tweet 1119211067962343426 %}
> @PA_ischildabuse @uM7IqgJ0RtZGHeX なにこれ?
@PA_ischildabuse @uM7IqgJ0RtZGHeX なにこれ?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 21:08
{% tweet 1119210867256520705 %}
> 担当訴訟の関係者に暴行 裁判官に罰金命令(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/C9gHno9uao @YahooNewsTopics
担当訴訟の関係者に暴行 裁判官に罰金命令(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/C9gHno9uao @YahooNewsTopics
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 21:07
{% tweet 1119204554854109184 %}
> @C4Dbeginner しかも、国立大学ですからねえ。
@C4Dbeginner しかも、国立大学ですからねえ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 20:42
{% tweet 1119203388728549376 %}
> 女性の連れ去り被害者同時に受任してますます確信したけど、はっきり言って親権争いさせること自体が人権侵害だ。 \n そこを見ないで、養育費相談などする日弁連は屑だ。 https://t.co/QoaJ90iXoi
女性の連れ去り被害者同時に受任してますます確信したけど、はっきり言って親権争いさせること自体が人権侵害だ。
そこを見ないで、養育費相談などする日弁連は屑だ。 https://t.co/QoaJ90iXoi
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 20:37
{% tweet 1119181958544642048 %}
> 東京家庭裁判所前で起きた \n 刺殺事件の真相😔 \n \n 米国人夫が妻を \n 家庭裁判所前で刺殺。 \n \n あまり報道されなかった \n この事件の真相の解説です‼️ \n \n https://t.co/2zbM4orVKU
東京家庭裁判所前で起きた
刺殺事件の真相😔
米国人夫が妻を
家庭裁判所前で刺殺。
あまり報道されなかった
この事件の真相の解説です‼️
https://t.co/2zbM4orVKU
— Incarose(incarose666)2019-04-14 05:07
{% tweet 1119176001441783808 %}
> 被告人と結婚した女性弁護士がいたような・・ https://t.co/c2qfFis0li
被告人と結婚した女性弁護士がいたような・・ https://t.co/c2qfFis0li
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 18:48
{% tweet 1119160025287553024 %}
> 【ご意見募集】 \n 親権を持たない親は、子どもの養育や成長にどのように関わればよいと思いますか? \n 離婚後も、両親が子どもの親権を持つというしくみについて、どう思いますか? ご意見、質問 お待ちしています。 #Nらじ
【ご意見募集】
親権を持たない親は、子どもの養育や成長にどのように関わればよいと思いますか?
離婚後も、両親が子どもの親権を持つというしくみについて、どう思いますか? ご意見、質問 お待ちしています。 #Nらじ
— NHKラジオニュース(nhk_radio_news)2019-04-18 18:20
{% tweet 1119152922019819521 %}
> @TGN54 @JFBAkouhou 面会交流させてやるから、それでポチは満足しろということですか。 \n 日弁連が本当に人権擁護の立場に立つなら、愚劣な親権争いをやめさせるべきじゃないですか。
@TGN54 @JFBAkouhou 面会交流させてやるから、それでポチは満足しろということですか。
日弁連が本当に人権擁護の立場に立つなら、愚劣な親権争いをやめさせるべきじゃないですか。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 17:17
{% tweet 1119152310746173440 %}
> @KotaroTanabe @Kamome1096 千田大先生だ
@KotaroTanabe @Kamome1096 千田大先生だ
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 17:14
{% tweet 1119144825918377984 %}
> ひどすぎる。人の家庭を壊して金を儲ける。そんな仕事をしていて恥ずかしくないのだろうか? https://t.co/tYyVrokgpl
ひどすぎる。人の家庭を壊して金を儲ける。そんな仕事をしていて恥ずかしくないのだろうか? https://t.co/tYyVrokgpl
— たつまき太郎(tatsumakitarou)2019-03-02 12:32
{% tweet 1119144779755900929 %}
> PTSDだよ! \n 離婚話をすることも無く、いきなり親権を剥奪されて離婚に応じろとと脅される。子どもを突然連れ去られ全てを失う。話し合って親権者を決めるのが民主主義じゃない?裁判所が機能していないことを利用する汚れた弁護士たちは地獄に行く事が神により定められている。一刻も早く逝け!
PTSDだよ!
離婚話をすることも無く、いきなり親権を剥奪されて離婚に応じろとと脅される。子どもを突然連れ去られ全てを失う。話し合って親権者を決めるのが民主主義じゃない?裁判所が機能していないことを利用する汚れた弁護士たちは地獄に行く事が神により定められている。一刻も早く逝け!
— hirochka(実子誘拐被害者)(hirochka65)2019-03-18 05:29
{% tweet 1119135855631687680 %}
> @lattina301 @nakanori930 認定しなかっのはよほどの理由があり、かつその説明を判決ではしているのではないかと予想します。 \n それを見ない限りは、本当の批判はできません。
@lattina301 @nakanori930 認定しなかっのはよほどの理由があり、かつその説明を判決ではしているのではないかと予想します。
それを見ない限りは、本当の批判はできません。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 16:09
{% tweet 1119135593588412416 %}
> @lattina301 @nakanori930 判決読まないとわからない。 \n さまざまな報道によると、鑑定では①抗拒不能の意見が出た。 \n ②鑑定意見は信用できるとされた。 \n ③それにも関わらず裁判所は抗拒不能と認定しなかった。 \n とのこ… https://t.co/R0XnaA2I52
@lattina301 @nakanori930 判決読まないとわからない。
さまざまな報道によると、鑑定では①抗拒不能の意見が出た。
②鑑定意見は信用できるとされた。
③それにも関わらず裁判所は抗拒不能と認定しなかった。
とのこ… https://t.co/R0XnaA2I52
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 16:08
{% tweet 1119124389797097475 %}
> @nothing_toshi 候補者自身が相手候補の年齢批判するのは品がない。
@nothing_toshi 候補者自身が相手候補の年齢批判するのは品がない。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 15:23
{% tweet 1119122667297075202 %}
> @leningradcowboi そりゃそうだ
@leningradcowboi そりゃそうだ
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 15:16
{% tweet 1119122121924341762 %}
> @nhk_radio_news そもそも、親権を奪われることが人権侵害です。 \n \n 離婚は夫婦の都合にすぎません。 \n \n 子どもの前に親は平等です。
@nhk_radio_news そもそも、親権を奪われることが人権侵害です。
離婚は夫婦の都合にすぎません。
子どもの前に親は平等です。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 15:14
{% tweet 1119121818432917504 %}
> @ruipapa1206 @kozi_kozi_dream この国ではまじめに働くことはバカのすることですよ。
@ruipapa1206 @kozi_kozi_dream この国ではまじめに働くことはバカのすることですよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 15:13
{% tweet 1119114698811559937 %}
> これ、本当に怖いよね! \n 当然、度を超えた表現には匿名だろうと何だろうと訴えれば良いと思ってる。 \n でも、これて@miyaderatatsuya 氏に対してのものだよね? \n \n 詳しい事情も、音喜多候補の言い分も判らないけど、宮寺氏の問題… https://t.co/Kn5x9oQRXr
これ、本当に怖いよね!
当然、度を超えた表現には匿名だろうと何だろうと訴えれば良いと思ってる。
でも、これて@miyaderatatsuya 氏に対してのものだよね?
詳しい事情も、音喜多候補の言い分も判らないけど、宮寺氏の問題… https://t.co/Kn5x9oQRXr
— ほろろ(hololo_dayon)2019-04-19 07:26
{% tweet 1119106342076043264 %}
> @TGN54 @JFBAkouhou 先生がそのようなエキスキューズ出したところで、日弁連の過去の言動を見れば日弁連の立場は明らかで、かつ家事司法に両性の平等が存在しないことの是正をする気のないことはわかります。
@TGN54 @JFBAkouhou 先生がそのようなエキスキューズ出したところで、日弁連の過去の言動を見れば日弁連の立場は明らかで、かつ家事司法に両性の平等が存在しないことの是正をする気のないことはわかります。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 14:11
{% tweet 1119104258643615745 %}
> @renatkhsh あえていいすが、「ひとり親」は子供が不幸です。 \n 離婚しても子どもの親は二人います。
@renatkhsh あえていいすが、「ひとり親」は子供が不幸です。
離婚しても子どもの親は二人います。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 14:03
{% tweet 1119102514643603456 %}
> @TGN54 @JFBAkouhou そうですね。 \n 養育費値上げの提言作るときに、別居親呼ばなかったことも正しいですよね。 \n 別居親には人権がないなら当然ですよね。
@TGN54 @JFBAkouhou そうですね。
養育費値上げの提言作るときに、別居親呼ばなかったことも正しいですよね。
別居親には人権がないなら当然ですよね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 13:42
{% tweet 1119102503780409344 %}
> @JFBAkouhou ジャフバさん、このツイートは圧倒的に正しいです。今後も広報活動に期待しています。
@JFBAkouhou ジャフバさん、このツイートは圧倒的に正しいです。今後も広報活動に期待しています。
— TーTAKA(TGN54)2019-04-18 14:26
{% tweet 1119100230887018496 %}
> @renatkhsh 高橋先生 \n \n 離婚はやむを得ないですが、離婚後どのように親子関係を構築するかが重要です。 \n 元配偶者を毒親と罵り、子供を他方の親から切り離すことはよくありません。
@renatkhsh 高橋先生
離婚はやむを得ないですが、離婚後どのように親子関係を構築するかが重要です。
元配偶者を毒親と罵り、子供を他方の親から切り離すことはよくありません。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 13:47
{% tweet 1119098961690685440 %}
> @TGN54 @JFBAkouhou そうですね。 \n 養育費値上げの提言作るときに、別居親呼ばなかったことも正しいですよね。 \n 別居親には人権がないなら当然ですよね。
@TGN54 @JFBAkouhou そうですね。
養育費値上げの提言作るときに、別居親呼ばなかったことも正しいですよね。
別居親には人権がないなら当然ですよね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 13:42
{% tweet 1119097094327767041 %}
> @shokupanman3 子どものために自分が直接お金を出してあげたいのに、それがかなわすわ、連れ去り親に払わなければならない屈辱を人権派弁護士は理解できないでしょう。
@shokupanman3 子どものために自分が直接お金を出してあげたいのに、それがかなわすわ、連れ去り親に払わなければならない屈辱を人権派弁護士は理解できないでしょう。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 13:35
{% tweet 1119095860904652800 %}
> @mayukotaniguchi 本当に気づいていなかったのですか? \n もし、そうなら、私は、先生に言い過ぎたと思います。 \n 申し訳ございません。
@mayukotaniguchi 本当に気づいていなかったのですか?
もし、そうなら、私は、先生に言い過ぎたと思います。
申し訳ございません。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 13:30
{% tweet 1119094478403293187 %}
> @children_daddy @otITCWYqzcaJjnd しばかなきゃならないのは、親権奪われても平然としており、子どもに関心を持たない親です、
@children_daddy @otITCWYqzcaJjnd しばかなきゃならないのは、親権奪われても平然としており、子どもに関心を持たない親です、
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 13:24
{% tweet 1119084999695712258 %}
> ぎゃはは。 \n 家庭の戦争あおっておいて、国家には戦争するなだって。 \n https://t.co/f1gkFwd2MM
ぎゃはは。
家庭の戦争あおっておいて、国家には戦争するなだって。
https://t.co/f1gkFwd2MM
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 12:47
{% tweet 1119082451219824640 %}
> @tassy0617 @mayukotaniguchi 非同居親はくずだと言いたいのでしょう。
@tassy0617 @mayukotaniguchi 非同居親はくずだと言いたいのでしょう。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 12:37
{% tweet 1119068969527177216 %}
> @shokupanman3 同居親と別居親の決定的な違い。 \n \n 同居親は、ほぼ自分から選んで子供の同居親になっている。 \n 別居親のかなりは、自分の意思ではなく、子どもを奪われている。
@shokupanman3 同居親と別居親の決定的な違い。
同居親は、ほぼ自分から選んで子供の同居親になっている。
別居親のかなりは、自分の意思ではなく、子どもを奪われている。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 11:43
{% tweet 1119068576118296576 %}
> @shokupanman3 もっとも、人権派弁護士はなにがだとうな解決かなんてどうでもいいんですよ。 \n \n 別居親をディスり、別居親を悪だという認識を世間に持たせることが目的だから。
@shokupanman3 もっとも、人権派弁護士はなにがだとうな解決かなんてどうでもいいんですよ。
別居親をディスり、別居親を悪だという認識を世間に持たせることが目的だから。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 11:41
{% tweet 1119068254515810304 %}
> @shokupanman3 どこで線引きするかは別として、毎月10万以上送っているなら、使途を示せというのも頷けます。
@shokupanman3 どこで線引きするかは別として、毎月10万以上送っているなら、使途を示せというのも頷けます。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 11:40
{% tweet 1119067960943886336 %}
> @shokupanman3 RK弁護士もしてきしていたけど、養育費金額で報告の必要性が異なるというのはひとつの考えだと思う。 \n 数万円程度なら、そんなもの財布に入れたあとのこといちいち聞くなというのももっともだ。 \n 子どもに毎月かかる費用は数万より上であることも明らかだし。
@shokupanman3 RK弁護士もしてきしていたけど、養育費金額で報告の必要性が異なるというのはひとつの考えだと思う。
数万円程度なら、そんなもの財布に入れたあとのこといちいち聞くなというのももっともだ。
子どもに毎月かかる費用は数万より上であることも明らかだし。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 11:39
{% tweet 1119060951578202112 %}
> @buggymarin https://t.co/gwHJ7Cc9L6 \n \n その事件、不起訴らしいね。
@buggymarin https://t.co/gwHJ7Cc9L6
その事件、不起訴らしいね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 11:11
{% tweet 1119049015775989760 %}
> @isao667 自分がしたことやりかえされるのが怖いのです。 \n 今の家事司法は親権者さまも幸せにはしません。 \n ほくそえんでいるのは人権派弁護士だけです。
@isao667 自分がしたことやりかえされるのが怖いのです。
今の家事司法は親権者さまも幸せにはしません。
ほくそえんでいるのは人権派弁護士だけです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 10:24
{% tweet 1119036764650217473 %}
> @k3356_m3146 学童ごとに異なると思います。 \n 私の息子が通っている学童は手作りのかなりヘビーなおやつがでます。 \n 宿題も見てもらっています。
@k3356_m3146 学童ごとに異なると思います。
私の息子が通っている学童は手作りのかなりヘビーなおやつがでます。
宿題も見てもらっています。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-19 09:35
{% tweet 1119030971133620225 %}
> 一昔前、ネットウヨクがしていたことを左翼がしている。 \n 良識ある左派こそが、この状況に異議を唱えないと、左派はこんどこそ本当に見捨てられるよ。 https://t.co/TjZY94hVxQ
一昔前、ネットウヨクがしていたことを左翼がしている。
良識ある左派こそが、この状況に異議を唱えないと、左派はこんどこそ本当に見捨てられるよ。 https://t.co/TjZY94hVxQ
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-17 16:16
{% tweet 1118875899737169922 %}
> @guchinandayo @koga_r @aisuru2musme @ruipapa1206 @STOMA220114 @JFBAkouhou いいとは思わないけど、そういう要素は確かにある。
@guchinandayo @koga_r @aisuru2musme @ruipapa1206 @STOMA220114 @JFBAkouhou いいとは思わないけど、そういう要素は確かにある。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 22:56
{% tweet 1118842645298552832 %}
> @shinatakeshi @mayukotaniguchi ほぼロースクール廃止ということですね。
@shinatakeshi @mayukotaniguchi ほぼロースクール廃止ということですね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 20:44
{% tweet 1118821001557450752 %}
> 立て続けに子どもを連れ去られたお母さんを受任した。 \n どの母親も数ヶ月生き別れになることを辛いという。 \n 何年も会えないことがあまり前になっている私の方が不感症になっているのだ。一ヶ月会えない、親権争いをさせられることが人権侵害なのだ… https://t.co/a8rlqEEbdX
立て続けに子どもを連れ去られたお母さんを受任した。
どの母親も数ヶ月生き別れになることを辛いという。
何年も会えないことがあまり前になっている私の方が不感症になっているのだ。一ヶ月会えない、親権争いをさせられることが人権侵害なのだ… https://t.co/a8rlqEEbdX
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 19:18
{% tweet 1118818507175514112 %}
> 京大の潮見先生の詳解相続法のはしがきに「相続法については、これまで実務先行・理論追随という形で展開してきたところが大きい。」と書かれているけど、親族法は「実務のみで理論なし」の形で展開してきたといっていい。
京大の潮見先生の詳解相続法のはしがきに「相続法については、これまで実務先行・理論追随という形で展開してきたところが大きい。」と書かれているけど、親族法は「実務のみで理論なし」の形で展開してきたといっていい。
— 川村真文(K_masafumi)2019-04-18 16:10
{% tweet 1118818414603096065 %}
> @itoandya @hahanoai5 私も婚姻費用払っていたけど、あれは本当に腹立たしいよ。 \n でも、妻の入院費何十万かかったけど、目の前にいる妻のためなら抵抗なく出せる。 \n こういう葛藤考えない人権派弁護士は人権感覚がないんだよ。
@itoandya @hahanoai5 私も婚姻費用払っていたけど、あれは本当に腹立たしいよ。
でも、妻の入院費何十万かかったけど、目の前にいる妻のためなら抵抗なく出せる。
こういう葛藤考えない人権派弁護士は人権感覚がないんだよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 19:07
{% tweet 1118807200510529536 %}
> @guchinandayo サラリーマンなら、結局は差し押さえられるから、逃げられないですよ。
@guchinandayo サラリーマンなら、結局は差し押さえられるから、逃げられないですよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 18:23
{% tweet 1118806938454618112 %}
> @guchinandayo 仮に言ったとしても取り合ってもらえないです。
@guchinandayo 仮に言ったとしても取り合ってもらえないです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 18:22
{% tweet 1118798011910373376 %}
> @isao667 @h_nakatsugawa https://t.co/CWZrATu31g \n \n 松本さんもよろしく
@isao667 @h_nakatsugawa https://t.co/CWZrATu31g
松本さんもよろしく
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 17:46
{% tweet 1118797639930138624 %}
> @isao667 @h_nakatsugawa 近くの国会議員の系列の市会議員の選挙手伝うのどう?
@isao667 @h_nakatsugawa 近くの国会議員の系列の市会議員の選挙手伝うのどう?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 17:45
{% tweet 1118796558462357504 %}
> 人権派弁護士に怒りのツイートしている人たち、実際にはほとんどは婚姻費用養育費払ってるよね。 \n 本当の不払い者は、こういうの絡まないと思うけど。 https://t.co/DwQk2h1KUD
人権派弁護士に怒りのツイートしている人たち、実際にはほとんどは婚姻費用養育費払ってるよね。
本当の不払い者は、こういうの絡まないと思うけど。 https://t.co/DwQk2h1KUD
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 17:41
{% tweet 1118788898937696256 %}
> @h_nakatsugawa 別居親たちのために中津川先生にしてもらっていることと比べれば大したことないです。
@h_nakatsugawa 別居親たちのために中津川先生にしてもらっていることと比べれば大したことないです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 17:10
{% tweet 1118788564848791552 %}
> @isao667 @h_nakatsugawa 明日、あさって、時間作れる人は選挙手伝おう!
@isao667 @h_nakatsugawa 明日、あさって、時間作れる人は選挙手伝おう!
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 17:09
{% tweet 1118780345275404288 %}
> @Access1215 それでも、連れ去り被害者は断腸の思いで婚姻費用払っています。
@Access1215 それでも、連れ去り被害者は断腸の思いで婚姻費用払っています。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 16:36
{% tweet 1118780150735261696 %}
> @Access1215 まして、連れ去り当日に受任通知だしてきた弁護士の口座に払えとくれば・・
@Access1215 まして、連れ去り当日に受任通知だしてきた弁護士の口座に払えとくれば・・
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 16:35
{% tweet 1118779794781429760 %}
> @STOMA220114 弁護士が指示しているから。
@STOMA220114 弁護士が指示しているから。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 16:34
{% tweet 1118779691337256960 %}
> 相応な理由ねぇ \n \n 子を連れ去った親や \n 子を実効支配した親が \n \n 「会わせたくない」からなのでは? https://t.co/xLchVWQJtz
相応な理由ねぇ
子を連れ去った親や
子を実効支配した親が
「会わせたくない」からなのでは? https://t.co/xLchVWQJtz
— STOMA(連れ去りは児童虐待!)(STOMA220114)2019-04-18 15:43
{% tweet 1118779610232053760 %}
> @h_nakatsugawa いわゆる解散風、ふきはじめた
@h_nakatsugawa いわゆる解散風、ふきはじめた
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 16:33
{% tweet 1118776433944354816 %}
> これあると思う>家庭料理に求めるレベルが高すぎて、夫の家事分担が進まない日本|ニューズウィーク日本版 https://t.co/zKeihHRVqg
これあると思う>家庭料理に求めるレベルが高すぎて、夫の家事分担が進まない日本|ニューズウィーク日本版 https://t.co/zKeihHRVqg
— 渡辺由佳里 YukariWatanabe(YukariWatanabe)2019-04-17 19:44
{% tweet 1118742429778137089 %}
> 無駄話 \n \n 物を取っていないから窃盗罪にはならない。 \n 人を騙していないから詐欺罪にはならない。 \n 他の車が駐車できないなら、業務妨害にはなりうるかな。
無駄話
物を取っていないから窃盗罪にはならない。
人を騙していないから詐欺罪にはならない。
他の車が駐車できないなら、業務妨害にはなりうるかな。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 14:05
{% tweet 1118742117537370113 %}
> <コインパーキング無賃駐車>共産党の街宣車がほかの地域でもロック板ギリギリに駐め無賃駐車? 組織的か?~ネットの反応「土地持ちのブルジョアには屈しない!ってか?wwww」「これは革命の序章にすぎないw」 https://t.co/EaYuRv8dQV
<コインパーキング無賃駐車>共産党の街宣車がほかの地域でもロック板ギリギリに駐め無賃駐車? 組織的か?~ネットの反応「土地持ちのブルジョアには屈しない!ってか?wwww」「これは革命の序章にすぎないw」 https://t.co/EaYuRv8dQV
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 14:04
{% tweet 1118740877088702465 %}
> 差別主義者にあおられると、どうしても反応してしまうが、現場では養育費の使い道を明かにしろなんてならないよ。 \n しても無駄だから。 https://t.co/zg73ioHo8Z
差別主義者にあおられると、どうしても反応してしまうが、現場では養育費の使い道を明かにしろなんてならないよ。
しても無駄だから。 https://t.co/zg73ioHo8Z
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 13:59
{% tweet 1118739081620410368 %}
> @ura_mtaro @showchowarter6 @jpnlvnpn @KilkilGoregore metooは特種な思想の集団、LGDPは生まれながらにせよ後天的にせよ、もって生まれた性質。 \n \n LGDP運動する人たちが暴走… https://t.co/FelqlEjogZ
@ura_mtaro @showchowarter6 @jpnlvnpn @KilkilGoregore metooは特種な思想の集団、LGDPは生まれながらにせよ後天的にせよ、もって生まれた性質。
LGDP運動する人たちが暴走… https://t.co/FelqlEjogZ
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 13:52
{% tweet 1118738442437836800 %}
> @ura_mtaro @jpnlvnpn @KilkilGoregore もちろんです。 \n あの動画を見たからLGDPの権利を認める必要はないというのであれば、それこそが差別といえましょう。
@ura_mtaro @jpnlvnpn @KilkilGoregore もちろんです。
あの動画を見たからLGDPの権利を認める必要はないというのであれば、それこそが差別といえましょう。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 13:50
{% tweet 1118711351357034497 %}
> @K_masafumi 「生産性」という言葉尻でリンチするなんて、醜悪でしかないです。 \n \n 尾辻かな子議員がしたように具体的なLGDP関連の予算を示して議論すべきと思います。
@K_masafumi 「生産性」という言葉尻でリンチするなんて、醜悪でしかないです。
尾辻かな子議員がしたように具体的なLGDP関連の予算を示して議論すべきと思います。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 12:02
{% tweet 1118707452961124352 %}
> こういうマウンティング、実際するのは同居親ではないか。 \n 面会交流で、○○はけしからん、△△したことはけしからん、おまえは□□ができないからだめだ。 \n \n こんなんばっかり。
こういうマウンティング、実際するのは同居親ではないか。
面会交流で、○○はけしからん、△△したことはけしからん、おまえは□□ができないからだめだ。
こんなんばっかり。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 11:46
{% tweet 1118706935992180737 %}
> あらためて思うに、これ本当かなあ。 \n リアルの調停の場でこれ言っても、「それでは審判」と言われてオシマイなのに。 https://t.co/a44KStGsmg
あらためて思うに、これ本当かなあ。
リアルの調停の場でこれ言っても、「それでは審判」と言われてオシマイなのに。 https://t.co/a44KStGsmg
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 11:44
{% tweet 1118705205653041153 %}
> @Q0EPEkcKcxDodu9 @ruipapa1206 あくまで、記事ですからさまざまな事例を掛け合わせたフィクションでしょうけど、リアルならありえますよ。 \n \n 最悪、実は他人の子だけど法的には親子関係はあるとみなされ養育費払い… https://t.co/MkafVDTjuA
@Q0EPEkcKcxDodu9 @ruipapa1206 あくまで、記事ですからさまざまな事例を掛け合わせたフィクションでしょうけど、リアルならありえますよ。
最悪、実は他人の子だけど法的には親子関係はあるとみなされ養育費払い… https://t.co/MkafVDTjuA
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 11:38
{% tweet 1118704654085316608 %}
> @ruipapa1206 弁護士はいつまでこんな嘘いい続けるのかな。 \n 主に子供の面倒を見てきた方が親権者というのは、母親を勝たせるための方便にすぎない。 \n 父親が主に育ててきたとどれだけ立証しても裁判所は無視するだけ。
@ruipapa1206 弁護士はいつまでこんな嘘いい続けるのかな。
主に子供の面倒を見てきた方が親権者というのは、母親を勝たせるための方便にすぎない。
父親が主に育ててきたとどれだけ立証しても裁判所は無視するだけ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 11:35
{% tweet 1118703630754828288 %}
> 会わせない親の、「習い事が~」「まだ小さいから」「子供が会いたいと言わないから」「連れ去りがコワイ」というのは聞きあきることはないのですね。 https://t.co/mRYdqGSLfj
会わせない親の、「習い事が~」「まだ小さいから」「子供が会いたいと言わないから」「連れ去りがコワイ」というのは聞きあきることはないのですね。 https://t.co/mRYdqGSLfj
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 11:31
{% tweet 1118702955840958464 %}
> 子どもと会う努力したら不払いはそもそも困難になる。 \n 子どもと会って、自分の仕事隠し通すことは難しい。
子どもと会う努力したら不払いはそもそも困難になる。
子どもと会って、自分の仕事隠し通すことは難しい。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 11:29
{% tweet 1118702306139103232 %}
> 人権派弁護士はとにかく別居親=悪ということにしたいのだから。 \n \n 自分達の金儲けと家庭破壊を邪魔されたくないのだから。
人権派弁護士はとにかく別居親=悪ということにしたいのだから。
自分達の金儲けと家庭破壊を邪魔されたくないのだから。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 11:26
{% tweet 1118701706768830465 %}
> 挑発にのってしまったようだど、実際のところ司法の場でこんなこと当事者は言わないよ。 \n どのみち、算定票で問答無用に決められるから。 \n そして、子どもと会うために努力している別居親の不払い率は低い。 https://t.co/mRYdqGSLfj
挑発にのってしまったようだど、実際のところ司法の場でこんなこと当事者は言わないよ。
どのみち、算定票で問答無用に決められるから。
そして、子どもと会うために努力している別居親の不払い率は低い。 https://t.co/mRYdqGSLfj
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 11:24
{% tweet 1118697601031782400 %}
> これで炎上しないというなら、弁護士会は自分達のしていることがわかっていないと言わざるを得ない。 https://t.co/WCQ138Peno
これで炎上しないというなら、弁護士会は自分達のしていることがわかっていないと言わざるを得ない。 https://t.co/WCQ138Peno
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 11:07
{% tweet 1118696469513396224 %}
> 比べたら、立憲より、国民の方が真面目に政治を考えていると思うよ。 https://t.co/fSMXEtRO5C
比べたら、立憲より、国民の方が真面目に政治を考えていると思うよ。 https://t.co/fSMXEtRO5C
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 11:03
{% tweet 1118679363011014656 %}
> こんなことするより、離婚するときは別居前に面会交流と養育費を取り決めること、連れ去りを唆すことをやめること、これだけで養育費支払い可能性はいっきにあがるよ。
こんなことするより、離婚するときは別居前に面会交流と養育費を取り決めること、連れ去りを唆すことをやめること、これだけで養育費支払い可能性はいっきにあがるよ。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 09:55
{% tweet 1118675651060363265 %}
> ツイ主さんの意図を考えると含み笑いしてしまう。 https://t.co/1OOMum48mS
ツイ主さんの意図を考えると含み笑いしてしまう。 https://t.co/1OOMum48mS
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 09:40
{% tweet 1118674557483618304 %}
> なにがおかしいか。 \n 改正民放766条で立法者は離婚時にまず面会交流と養育費について取り決めろと意思を示した。 \n まず、最初にこれをすることが子の福祉であり、かつ紛争を和らげるからである。 \n それにも関わらず、日弁連は養育費の相談だけす… https://t.co/YIGkUn94p9
なにがおかしいか。
改正民放766条で立法者は離婚時にまず面会交流と養育費について取り決めろと意思を示した。
まず、最初にこれをすることが子の福祉であり、かつ紛争を和らげるからである。
それにも関わらず、日弁連は養育費の相談だけす… https://t.co/YIGkUn94p9
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 09:36
{% tweet 1118666731340193792 %}
> @ifvD4wljVNCVNqV @dockoshofighter @JFBAkouhou それ以前に、別居親は人間ではありません。 \n 人権がないのです。
@ifvD4wljVNCVNqV @dockoshofighter @JFBAkouhou それ以前に、別居親は人間ではありません。
人権がないのです。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 09:05
{% tweet 1118656059529252865 %}
> どうもありがとうございます。 \n ねこパスタ先生は債権回収の天才なのでしょう。 https://t.co/7XyaMB0MsC
どうもありがとうございます。
ねこパスタ先生は債権回収の天才なのでしょう。 https://t.co/7XyaMB0MsC
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 08:22
{% tweet 1118655705748099072 %}
> ですよね。 \n 養育費値上げの提言のとき、日弁連は彼らの考える人権享有主体だけで議論していましたからね。 https://t.co/WCQ138Peno
ですよね。
養育費値上げの提言のとき、日弁連は彼らの考える人権享有主体だけで議論していましたからね。 https://t.co/WCQ138Peno
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 08:21
{% tweet 1118654147027320832 %}
> @pJd0CrRYSvrISff 法律の錯誤ならよくある。
@pJd0CrRYSvrISff 法律の錯誤ならよくある。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 08:15
{% tweet 1118653860371767296 %}
> @pJd0CrRYSvrISff @mayukotaniguchi あの、やはり書記官目線でも同居親=善、被害者、別居親=悪、加害者でしょうか?
@pJd0CrRYSvrISff @mayukotaniguchi あの、やはり書記官目線でも同居親=善、被害者、別居親=悪、加害者でしょうか?
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 08:13
{% tweet 1118652874517405696 %}
> あの日言った通り、高円寺駅利用者に不便を強いてしまったこと、謝罪いたします。しかし「一般聴衆がその演説内容を聴き取り難くなるほど執拗に」ヤジを飛ばしていた方々には一切謝罪する気はありません。彼らも高円寺駅利用者に迷惑をかけた張本人です。そして数で演説を潰す方々と私は闘い続けます。
あの日言った通り、高円寺駅利用者に不便を強いてしまったこと、謝罪いたします。しかし「一般聴衆がその演説内容を聴き取り難くなるほど執拗に」ヤジを飛ばしていた方々には一切謝罪する気はありません。彼らも高円寺駅利用者に迷惑をかけた張本人です。そして数で演説を潰す方々と私は闘い続けます。
— 松浦たけあき(MatsuuraTakeaki)2019-04-17 15:25
{% tweet 1118645784021307393 %}
> @mayukotaniguchi 家事事件を担当すると心がささくれますよね。書記官も同じです😔
@mayukotaniguchi 家事事件を担当すると心がささくれますよね。書記官も同じです😔
— たちばなひかる(pJd0CrRYSvrISff)2019-04-18 06:48
{% tweet 1118645202523000832 %}
> @mayukotaniguchi 同居親の代理ばかりしていて心がささくれるとはずいぶん贅沢な悩みですね。
@mayukotaniguchi 同居親の代理ばかりしていて心がささくれるとはずいぶん贅沢な悩みですね。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 07:39
{% tweet 1118642457988591616 %}
> 弁護士先生の座右の銘 \n \n DV夫は自覚がない。 https://t.co/DwQk2h1KUD
弁護士先生の座右の銘
DV夫は自覚がない。 https://t.co/DwQk2h1KUD
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 07:28
{% tweet 1118543913676001280 %}
> @miyaderatatsuya それ、わかります。
@miyaderatatsuya それ、わかります。
— 弁護士杉山程彦5東慶應三丁目(r34CXRsvHnOj2GB)2019-04-18 00:57
0 件のコメント:
コメントを投稿