ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年3月2日金曜日

REGEXP:”守秘義務”/ystk(@lawkus)の検索(2011-07-01〜2018-02-25/2018年03月02日14時40分の記録24件)

===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年03月02日14時40分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森

ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7

ユーザのフォロワー数:25207

ユーザのフォロー数:650

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 +0000

ユーザの投稿ツイート数:140665

===========================================================


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(01/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2011-07-01 17:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/86718284766003201
> メモ RT @takahamu: 解任された事実も守秘義務の対象になる。要注意。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(02/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-04-17 19:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/192199690345922560
> 守秘義務あるので… RT @kleiber_c: 家族の方に症状らしきものを伝えるとか ""@lawkus: 統合失調症と思われる相談者に対し病院に行くよう勧めるのに、何かうまい言い方はないものか…。""

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(03/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-07-08 14:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/221841448289566720
> 委任契約書に「ただし甲は守秘義務を負わないものとする」って書いてあるの読まなかったんですか?RT @keidgi: アドバイスをくださったのは先生ですし、30分の法律相談で5,000円お支払いしたじゃないですか><

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(04/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-10-05 12:04:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/254054530549960704
> 利息引き直し計算を外部委託している事務所があると聞いたのだが,守秘義務違反なのではあるまいか。。。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(05/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-10-05 12:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/254061197983371264
> @kuma_zr9000 「漏らす相手に口止めすれば漏らしてもOK」という解釈をするのでない限り,委託先に契約上の守秘義務を課せばOKという話にはならないので,違う気がしますね。日銀がどうなのかわかりませんが,弁護士の守秘義務は法律上のものですし。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(06/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-10-05 12:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/254064444869586945
> @kuma_zr9000 あ、弁護士の場合は個人情報保護法の問題ではなくて、弁護士法で特別の守秘義務が定められてるんですよ。医師なんかも同様です。弁護士、医師等は守秘義務を理由に裁判でも証言拒否を認められてるほどで、それだけ高度な義務な義務なんですよね。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(07/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-08-22 06:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/370290922564505600
> つまり守秘義務違反をした税理士がいる、ということですかね。 RT @tutu_nini: わたしが依頼する税理士からです。@ktgohan

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(08/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-08-22 06:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/370292482560372736
> 守秘義務の点はともかく、仮に「税理士から聞いた」が事実であってかつ当該税理士が秋田書店の税理士だとしても、単なる伝聞(それも会社側の人間からの)を確定的事実であるかのように書けるセンスはすごいとしか。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(09/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-09-27 09:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/383392482089639937
> 某芸能人の整形情報を担当医の息子がツイートしたとされる件について。息子を叩く人が多いようだが、名誉毀損の点はともかく息子は守秘義務は負わないわけで。医師はそもそも息子にも話しちゃいけないんだから、事実としたら息子どうこうではなく純粋に当該医師自身の責任であろう。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(10/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-12-03 17:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/407789796829196288
> 今日は事件が2つまずまず良い形で落ちたので,事務所に帰る前にカラオケボックスに寄ってメール処理等の仕事をしつつ時々ヒトカラをしつつ酒を飲んでいる。カラオケボックスは出先で仕事するのに便利。守秘義務の関係上,スタバとかでノマド()するわけにいかない稼業だからね。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(11/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-01-30 09:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/428687889464295424
> 弁護士の彼氏と別れ話で揉めています。これ以 上揉めるようなら弁護士等第三者に相談することも検討したいのです... — 彼の知り合いでも守秘義務あるし気にしなければいいんじゃない?とも思いますが、あくまで気にするなら、修習期や... http://t.co/dKjpbcFZHs target="_blank">http://t.co/dKjpbcFZHs

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(12/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-02-16 23:54:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/435064711533838336
> デーモンです。いつもお世話になりにゃんこ。急に変な質問申し訳ありませんが、地裁くらいの和解案件で、和解内容... — まず前提として守秘義務があるので、依頼者に無断で公にすることは原則できません。ただし実際にあった事案をある... http://t.co/ffP5e762VG target="_blank">http://t.co/ffP5e762VG

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(13/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-11-27 14:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/537842963250835456
> ヒトカラなう。といっても基本仕事だが。守秘義務あるためカフェ等では資料広げたりできないから、出先で仕事するならネカフェの個室かカラオケボックスになる。近くの部屋からチャットモンチーの「シャングリラ」が漏れ聴こえてくるけど異様にうまいな。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(14/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-04-19 04:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/589513389577084928
> 先生は忘れ物など多いとのことですが、依頼者の守秘義務にかかわるような書類などはどうやってなくさないようにし... — 「外で取り出さない」「手持ちの鞄でなくバックパックを用いる」「仕事後書類の入った荷物を持ったまま飲みに行く... http://t.co/DVmceI1QY3 target="_blank">http://t.co/DVmceI1QY3

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(15/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-11-10 19:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/664019770937774080
> 守秘義務の関係上カラオケボックスなどの密室でしかノマドワークできないので、電話もそこでそのままする。 https://t.co/unk3oZe9Wp

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(16/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-01-07 12:05:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/684933840922488833
> 弁護士、公認会計士等の高度の守秘義務を課される職業に就くと、堂々と携帯をロックできる特典が得られるって友達が言ってた。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(17/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-03-13 01:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/708696742422654977
> 俺はしょっちゅうヒトカラしてる。出先で仕事したいときは(守秘義務の関係上)必ずカラオケボックスに入るので。合間にちょっと歌ったり。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(18/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-06-29 22:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/748150664056942596
> 人には言えないような仕事してますか? — そうですね。守秘義務あるからね。 https://t.co/CMynSYlagA

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(19/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-09-27 06:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/780524101433643008
> 伊藤隼也氏がカルテを見た件をツイートしたことについて鬼の首を取ったように騒いでる人いるみたいだけど、伊藤氏って一応ジャーナリストってことになってるんだろ。守秘義務があるような資料を引っ張ってくるのもジャーナリストの仕事のうちだし、取材源の秘匿があるから入手元の追及も無理でしょ。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(20/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-11-02 01:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/793496313530814464
> カラオケボックスって休憩の場としてはあり?あと仕事場・作業場としてはどうですか。 — いずれも有りですね。俺は守秘義務の関係でカフェとかでは仕事をしにくいので、個室のカラオケボックスは重宝してます。 https://t.co/xUR8WAgnpB

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(21/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-10-16 14:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/919800828151586816
> 以前「弁護士は飲み会で金と女の話しかしない」というツイートが回ってきたが、これは弁護士が高度の守秘義務を負うため仕事の話がほぼできないからで、金と女の話しかしないのは高い職業倫理の表れなのである。Twitter法クラが一見クズばかりに見えるのもそういうこととお察し願いたい。

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(22/24) RT lawkus(ystk)|maedatsunehiko(前田恒彦 -元特捜部主任検事のつぶやき-) 日時:2017-11-10 06:54:00 +0900/2017-11-09 23:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/928742692766466048 https://twitter.com/maedatsunehiko/status/928629651391442944
> 確かに酷い事件ですが、警察が捜査上の秘密をここまで漏らすようでは、さすがに目に余りますね。地方公務員法の守秘義務違反罪ですから、検察は警察に厳重注意しなきゃダメでしょ。どうせ黙殺して何もしないでしょうけど→9遺体 何人殺せば死刑と検索https://t.co/G4f42Hkgae

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(23/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2018-02-09 09:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/961760371408216064
> @Calcijp 突然すみません。これ守秘義務的にまずくないですか。心配になったのでリプしてみました。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(24/24) TW lawkus(ystk) 日時: 2018-02-25 11:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/967592389626888192
> 「知り合いの弁護士が勝てると言ってた」と主張する人には「どこの何という先生ですか」と聞くといいよ。たいてい「迷惑がかかるから言えない」とか答えるけど、「私には守秘義務がありますので迷惑はかかりません」と言ってあげると、とにかく言えないものは言えないみたいな話になって面白いから。

0 件のコメント:

コメントを投稿