基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-02-21 22:17から199件:最新2018-03-30 17:20という範囲(36日19時間3分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
弁護士は,依頼者やボス弁から外されたハシゴの数だけ成長する(再掲)
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-30 15:52
Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)のプロフィール情報(2018年03月30日22時22分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:Masahiro Ito/伊藤雅浩
[screen_name]ユーザ名:redipsjp
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士(東弁)/Attorney at Law/シティライツ法律事務所/City Lights Law /ex-Accenture/一橋LS/名大院修士(情報工学)/千種高校/Jazz(sax)/Giulia Quadrifoglio/Honda Beat/将棋/1971
ユーザのフォロワー数:5108
ユーザのフォロー数:228
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-07-14 11:03:57 +0000
ユーザの投稿ツイート数:20702
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@IshikawaNrsd 形態素解析の難しさが表れる例ですね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-30 17:20
弁護士は,依頼者やボス弁から外されたハシゴの数だけ成長する(再掲)
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-30 15:52
「弁護士さんって,自分たちのことダイリニンゲンっていうんですか。」
「『代理人間で交渉する』のことです?」
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-30 15:50
大抵のノウハウは本に書いてあるし、大抵の人はろくに本を読まないので、本を読む習慣さえ身につければ大抵の人より頭一つ抜き出せる、という趣旨のアドバイスを娘にした。なお、大抵の人はこのアドバイスを聞いても「なるほど」とか言うだけで本を手に取ることはない。
— Genichi Kataoka(katax)2018-03-24 13:51
立ち上げフラグ立ってますよ。 https://t.co/6aYXiJTSKT
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-30 10:07
自分の子どもが公園で仲間外れにされて徐々にエスカレートして泣き出すさまを現認したことがあるけれど,自分がいじめられるよりも何倍も辛い体験で,今思い出しても切ない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-29 19:51
BREAKING: Federal Circuit revives Oracle's billion-dollar #copyright case against Google, overturns jury verdict th… https://t.co/y2uqi3UbvT
— Bill Donahue(Bill__Donahue)2018-03-27 23:27
脱力するグラフ・・ https://t.co/mGp1Mzr4ta
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-29 11:56
この運転するヤツ,ホント嫌い。危険以外のなにものでもない。>RT
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-28 19:07
よく交差点で軽とかミニバンがあおりハンドル、すなわち曲がる方向と逆側に頭を振ってから曲がる光景を見かけるけど、あれは本来狭い交差点でトレーラーやバスやトラックが曲がるための運転技術で普通車がやっても全く意味がない。本人はカッコいい… https://t.co/AGWqgvWu1P
— 🐸かしけん🐸(Kashiken_N)2018-03-26 11:57
どこかにかっこいい(アソシエイト)弁護士はいませんか。男性でも、女性でも。
— 水野 祐 Tasuku Mizuno(TasukuMizuno)2018-03-28 18:31
自分の経験だけでいえば,独立>イソ弁>サラリーマンだけど,イソ弁には幅があるので何とも。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-28 17:35
イソ弁時代は私もそう思いました。何のために会社を辞めて弁護士になったのかと。でも独立して、ゆるくワンオペでやる分には楽ですよ。気分はセミリタイア。
前職や入る事務所にもよるのでしょうが、私の体感的には、独立>サラリーマン>イソ弁… https://t.co/wbZdHQnwEr
— カイローヤー(kai_lawyer)2018-03-27 23:29
弁護士の仕事は楽しいしやりがいもあるが,ずっと続けたいかというとそうでもない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-28 09:28
厳しいプロの世界。/将棋の中尾五段、引退か現役続行かの大一番に敗れる 43歳で異業種転身へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/MLFScB8XhV
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-28 09:25
喚問の喚は呼び出すことで、呼び出す+問い質すで喚問という語が用いられているので、呼び出した後の個々の質問について尋問と言わずに喚問と言ったらむしろ誤り。学者の先生がこんな専門知識以前の国語の問題でつまづいていてはまずかろう。 https://t.co/aWoVYAz6KS
— ystk(lawkus)2018-03-27 17:50
「規約に同意」のUX -ストレスフリーな同意UIとその実現方法- https://t.co/ZLcR1yQwV4
— 水野 祐 Tasuku Mizuno(TasukuMizuno)2018-03-27 12:22
民主政の過程を傷つけることが何を意味するか。立憲の基礎の破壊が何をもたらすか理解しているから世界でこれだけ騒がれている→フェイスブック&ケンブリッジ・アナリティカ事件の問題点と教訓 - サインのリ・デザイン https://t.co/CsdizpvTgv
— 橘大地(d_ta2bana)2018-03-27 08:13
褒めてくる裁判官,要注意だな・・
「非常によくできた書面で,複雑な事案だったが,とてもわかりやすい」
「まさに求めていたように整理していただいた」
と言われても勝たせてくれるわけじゃないからね・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-26 22:55
FBを見てたら「職務発明の実務Q&A」が絨毯爆撃されている模様・・
と思って事務所に来たら,当事務所も被弾。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-26 20:06
ときどきビックリするような条件の事務所があるからね。逆にとんでもない条件だったりすると労働者性を否定しやすくなるのかもなあ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-26 19:41
費用負担とか、事務局の対応とか、いろいろ変だなぁ…と思う所はあったけど、辞めるってなっていろんな先生に相談して初めて気付いた。
うちの事務所はありえないほどのクソ理不尽ブラック事務所でした。
変だなぁと思ったら人に相談したほうがいいね。
— Lily(lililinoli55)2018-03-26 15:31
IPAから「ITサプライチェーンの業務委託におけるセキュリティインシデント及びマネジメントに関する調査」が公表されました。https://t.co/Nm3qrLFITK
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-26 17:14
この短い文章の中に1〜9が1度ずつ登場している事に気がついた。 https://t.co/WxLFFe1P0D
— ジャグラー小田原(hakodumepuz)2018-03-25 17:46
詰将棋解答選手権優勝者
第12回 藤井二段
第13回 藤井三段
第14回 藤井四段
第15回 藤井六段
藤井五段涙目やな(錯乱)
— スコップ@ゾーラ族可愛い問題(schophits)2018-03-25 19:27
この業界、専門性が重要だからと、特定分野に資源を集中してインプットとアウトプットを繰り返し、その分野の仕事の割合が高くなると今度は不安になってくるというのは我ながら勝手なもんだなと思いますね
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-25 21:41
これを適法だという意見を出す方がむしろ不思議でしたからね。 https://t.co/KNkJHpu78t
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-25 18:40
@tanukigao 都で対策してくれているのですね。お疲れさまです
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-25 15:57
今日は詰将棋回答選手権か。。
自分が一般戦,初級戦に参加しなくなってから5年くらい経ってる気がする。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-25 12:56
【東京】採点室は藤井聡太六段退室の報に、「あれを55分で解くかね」「1時間持たなかったか……」とため息。 #tsume2018
— 詰将棋解答選手権実行委員会(shogi_problem)2018-03-25 12:18
事務所にいると、バーニラは20回くらい聞く。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-25 11:58
「この門は東京の人間しか通ることが出来ない。問いに答えろ。東京の渋谷で、1番多く流れている音楽はなんだ?」
A君「え…、EXILEかな…?」
「違う!」
Bさん「バーニラ!バニラバーニラ求人♩バーニラ!バニラ高収入〜♩」
「よし!通れ!」
— ヨッピー(yoppymodel)2018-03-24 10:55
久しぶりのボーリング
123, 153, 140
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-24 14:30
@serisiu NHKですか?
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-24 09:46
@msut1076 そうですね。155, 156はいずれも兄が乗っていましたが,そんなに壊れる印象ありません。159は私が乗っていましたが,路上ストップ1回だけでした。スパイダーに至ってはまるで元気。ジュリア・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-23 19:26
(壊れなければ) https://t.co/dwCSxomsFn
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-23 16:05
欧州に加えて、米国の裁判所でも、「リンクを一部著作権侵害とする」旨の判断がなされました。日本はどうか?著作権法上のリンクの考え方についてコラムを書きました。
https://t.co/24WhK2IyZI
— 岡本健太郎 KentaroOKAMOTO(andmores)2018-03-23 09:52
カーズを書けと言われたが、なかなか難しい、、 https://t.co/mwUZdbDcWZ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-22 22:29
壊れなければ快適。 https://t.co/GwxFlYuaoC
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-22 22:21
こりゃ50連勝くらいしそうだな、、
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-22 20:07
磯崎さんのインタビューの前半で,逆に質問しているところがイイ。 https://t.co/1pVYNVtWHa
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-22 18:04
判断者である裁判所にだけわかるが、相手方には気づかれない詰めろをかけることができれば最高
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-21 18:51
拮抗した訴訟は、詰めろ逃れの詰めろの応酬が続く。
現実には、一手差にもならず、思い出王手をかけ、形作りさえできないという事件も少なくない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-21 18:47
自民党の議員って、もうまともな人いないの?ホントにいないの?
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-21 18:35
この議員さんには外国人のお友達はいないんでしょうね。。。「国際社会は国家間の戦いの場です(ドヤぁ)」って言ってるけど、国家レベルの話と個人レベルの話を混同しちゃうのはさすがに。。。 https://t.co/08UtEK5qHD
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-03-21 13:57
判例メモ追加(自分が代理人を務めた事件を取り上げるのは初めてですが)/HTMLの著作権侵害 知財高判平29.3.14 - IT・システム判例メモ https://t.co/Zn1n6ig20D
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-21 14:39
弁護士としての実績やビジネス上の成功と、こういうときの器の大きさは別物ですね https://t.co/3xxGjktR5Z
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-21 11:12
我が家のロータスのガレージ https://t.co/gyvbk9Ts0W
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-21 10:43
この時間にご飯食べて酒飲んでドラマを見る。帰ってすぐ寝るのは損
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-21 02:43
女性の出産年齢と体力の関係ほど深刻ではないにせよ、男性も子供との年齢差は影響大きいよね。
自分が31歳のときに産まれた長男と、44歳で産まれた長女とでは相手にした時の疲れ方が違う。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-21 00:19
←祝日を「遅れている仕事を取り戻す日」だと勘違いしているアカウント
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-20 23:11
確かにジュリアのクアドリフォリオは安いクルマではないんだけれど,500馬力以上では最安の部類で,かつ4人が快適に乗れるというのはあまりないと思う。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-20 18:34
@IshikawaNrsd 人生賭けたと誇れる仕事をたくさんやってるじゃないですか。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-20 18:31
起業家,投資家,プロフェッショナルとお話をしていると「これに人生を賭けている」という感が伝わってくる人がいる。「一度しかない人生,特に旬で動ける時間は限られている。」といわれると,グサッと来るなあ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-20 17:19
ロータス 3-ELEVEN買った。
トミカだけど。
https://t.co/JtCVZCy135
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-20 15:19
ヤフーニュースの特集記事に。
選択的夫婦別姓を推進できる内閣を希望してます。 https://t.co/Uh0x6MWJCX
— 青野慶久(aono)2018-03-19 19:23
なんで名誉校長になったの
#総理夫人だから
なんで私人と言い張るの
#総理夫人だから
政府専用機で外遊し海外の要人と会うのは?
#総理夫人だから
家で言い訳して、国会に出てこないのは?
#総理夫人だから
人が死んでても平気なの
#総理夫人だから
— 落合洋司 Yoji Ochiai(yjochi)2018-03-19 20:32
来ん猿天狗、、? https://t.co/xw7ynCYiaO
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-19 21:02
月曜日
シーツ掛けの
邪魔をされ
#子育て川柳
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-19 13:36
花粉症の薬変えたら、まあまあ効き出したけど、歩いてても寝てしまいそうなくらい眠い、、
これはこれで使いものにならん
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-19 13:00
ブログを更新しました。:「花粉を水に変える?」 https://t.co/GS6mi4lsUc
— 川村哲二(llKawamurall)2018-03-18 17:06
どうしてもネガティブな情報のほうを信用してしまいがちですよね。しかし,楽しい仲間,信頼できる仲間とチャレンジする気持ちを持つと,不思議とネガティブな情報が気にならなくなってきます。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-17 15:08
そもそも、心配や恐れ、リスクばかり考えていく人生は楽しいかな?伸び伸びと、自分が尊敬できる仲間と、自分がやりたいことを実現していく、そういうチャレンジな人生こそ、楽しいと自分は思う。それが実現できると思っているから、自分は日々感謝して、弁護士の仕事させてもらってます。
— 都 行志(Miyako_Koji)2018-03-17 14:40
司法試験受験生に、せめて自分のフォロワーさんには、伝えたいんやけど、ネガティブなことを言う人とはなるべく接しない方がよいよ。お前には合格は無理とか言ってくる人や、弁護士になっても稼げないからやめた方がよいよと言ってくる人とか。情熱と夢を持って未来に進んだ方が、きっと上手くいくよ。
— 都 行志(Miyako_Koji)2018-03-17 14:29
八王子中学だったのか・・・/前川氏講演問題 文科省の質問受けた市教委「授業の内容に踏み込んでの質問、あまり経験ない」 https://t.co/oewYYNj0yJ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-17 14:20
今日はロースクール仲間たちと会ったけど、ホントに働き方、職場が様々で、何が普通なんだかよくわからない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-17 00:22
真剣にアソシエイト募集してますが、誰かいませんかね
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-17 00:08
松田龍平主演「泣き虫しょったんの奇跡」に永山絢斗、染谷将太、妻夫木聡、松たか子ら結集! #映画 #eiga https://t.co/cDiB4UFaBV @eigacomさんから
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-16 12:03
HEROZの上場、素晴らしいですね。前から密かに応援してました。朝日杯の打ち上げで林社長が声をかけてくれた、と息子が話してました。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-15 22:33
ロースクール入ったときは六法の「六」が何なのかさえわからず震えていた32歳だったわけだけど、無事司法試験も受かって弁護士になって食えてるから、まあよくやったほうかな、自分。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-15 22:24
URLとかは脚注にあまり入れないほうがいいですね。自分も脚注見ながらURL入力したことないし。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-15 19:16
本の改訂作業に初めて取り組んでいるけれど,新しい裁判例や法改正を反映していくのは楽しいかも・・と思っていたら,実際には脚注のURLがリンク切れになっていないかとか,参考文献の改訂版が出て参照頁がずれていたり,地味に大変だなこれは・・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-15 19:07
「営業」の部分を「開発」「経理」など他の仕事に置き換えてもYesだと思います。
現場を知っていることは生きてくるはず。・・と私も言い聞かせています。 https://t.co/zdk4h6lqse
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-15 18:53
紫金飯店ってカレーライスもあったのか(藤井六段の注文を見て)
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-15 18:26
これは面白い。コルトレーンのCountdownやGiant Stepsのコルトレーンチェンジは,こういう発想から生まれたんだろうなあ。 https://t.co/FKAyR97jYQ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-15 14:57
昔は名古屋往復が多かったから、新大阪が遠く感じたけど、最近は大阪によく行くから、名古屋が近く感じる。リニア要らないよなあ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-15 12:13
マジシャン、、? https://t.co/weVb6Xy2p7
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-15 11:22
これあるある。こっちは判決言い渡し後のアクションとスケジュールを依頼者と調整して準備してるのに。 https://t.co/hBcGtW0jGm
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-14 23:32
仕事に関して周りから一目置かれている人というのは,見た目もどんどんイケメンになっていくものだなあ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-14 22:36
すばらしい兄妹! https://t.co/L0me5vXGgw
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-14 21:37
@H_U_TOM はい。ありがとうございます!
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-14 12:16
はてなダイアリーのプロフィール画像がなぜか消えてる・・
ガラケーで15年くらい前に撮った画像だから今,あそこにしか残っていなかったのに・・
https://t.co/NGwJ21ZGFQ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-14 12:08
もっと大きいので、、 https://t.co/78B7FO5mV9
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-13 23:23
うちのクルマはマニュアルでスピード出すぎるし大きいから運転できないという奥さんにはアバルト595あたりがいいかな
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-13 23:18
» SNSの「ボタン」等の設置に係る留意事項 https://t.co/aN3HKgnCNx
— 崎村夏彦 (=nat)(_nat)2018-03-13 16:18
1年かけて順位戦指して,名人への挑戦まであと一歩まで行ったところで,「あと5回勝ったら挑戦ね。それも週2ペースで持ち時間6時間の対局。」と言われたら,自分だったら「あ,もう無理。来期がんばります。」と言ってしまいそう。豊島さん凄い。A級棋士みんな凄い。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-12 21:44
今年の花粉症は例年以上に苦しい。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-12 21:23
刑事事件化していたのですね。
営業秘密持ち出し疑い:日本経済新聞 https://t.co/sRf1v1MVgO
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-11 22:01
ここでつまづく生徒さんはどうするかというと結構の割合で「取り繕うとする」のだ。でもコンピュータはもちろん空気を読まない石頭なので、取り繕う行為に付き合ってくれない。その結果プログラミングが嫌いな生徒さんが生まれるのだ。
— 山本一成@Ponanza(issei_y)2018-03-09 14:14
大学のプログラミングの授業を生徒さん達に教えている時でとにかく衝撃的だったことは、生徒さんが『プログラムを実行しないこと』だった。
プログラムを実行すると、文法エラーや結果が全然あってないなどの「間違い」が発生するのを恐れているようだった。
— 山本一成@Ponanza(issei_y)2018-03-09 14:04
わかりやすい。「高プロ」の良しあしはともかくとして,せめてルールを正しく理解した上で議論してもらいたいですね。/<高プロ>誤報を続けているのは日経のみ(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/NewQ1hDO1k
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-10 15:31
「大阪では知財に詳しい弁護士に出会えない」とか「大阪ではITに詳しい弁護士に出会えない」とか言っちゃう経営者、金払いと態度の悪さで門前払いされている可能性をなぜ想定しないのか。
— 中尾慎吾(Shingo_Nakao)2018-03-09 12:45
唯一の外国人女流棋士,カロリーナさんの修論。
"Shogi Internationalization: Europe"
https://t.co/KcX5hm0GGQ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-09 12:54
面白そう。でも同時編集ではなくて,(前にもツイートしたけど)将棋の対局のように持ち時間5分切れ負け方式のようにして交互に編集するという方法もありますね。 https://t.co/Hdk8vS9KDA
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-09 12:30
デスクトップにファイルを置く必要はないと思うんですけれど。/仕事ができない人のデスクトップはアイコンだらけ 画面の半分以下を目安に #ldnews https://t.co/6KFh4lvlu8
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-09 12:23
浜松までは、確かに付いてたんだけどねえ。
掛川あたりで、無くなってたんだよねえ。
お分かりいただけるだろうか… https://t.co/h4ZWbHRmHA
— mazda(Jimmy__155)2018-03-09 01:03
同じくw。でも、三月のライオンでは、棋譜が出てくるところで逆でしたね https://t.co/XQh2uArlDX
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-09 07:57
難しいテーマですが、日米の裁判例、報道事例を盛り込んで、写真著作権の保護範囲について書きました。ポイントは「人為的被写体」と「自然的被写体」を区別すること。 https://t.co/UgJnBSA4On
— 木村剛大 / Kodai Kimura(KimuraKodai)2018-03-08 08:20
日本人がどれだけ日本を知ってるかって実は結構怪しいんですよね。半年だけ日本に来てるトレーニーとの会話:
ト「ニセコの雪質最高」
私「行ったことない」
ト「地獄谷温泉の猿可愛い」
私「行ったことない」
ト「宮島はあるやろ」
私「行っ… https://t.co/voJQtMaSsm
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-03-07 20:39
キーワードは「打ち上げに呼ばれる法務人材になるには」ですね https://t.co/J41Fb0ViWP
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-07 17:50
人の思索は常に同一状態に動作するものに非ず身体その他外界の影響を受け必ずしも機械的に動作せざる場合多く之が為に棋客も敵手に不覚の敗を招くことあり・・」などと書いていて面白い(現代語化,カナ修正しています。)
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-07 17:17
賭け将棋を賭博だとした事例は大審院昭和12.9.21ほか多数ありますが,その中で「将棋は之を弄ぶ者に於いて斯道に於ける一定の法則を了解したる上特別の思索と練磨を要し臨機に応ずるの才能を発揮するものなるが故に此の点に於いて偶然の事情に繋がらざるに似たりと雖・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-07 17:17
賭け将棋と成績優秀者に賞金出すことは法的にはまったく違うと思いますけどね。もちろん,賭け将棋が常に違法というわけでもなく。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-07 17:05
@setsunai @Arihara_Yoshio 私が回収します。過小申告のときはペナルティ取ります。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-07 17:02
そんなことを言う人がいるとしても少数派だと思いたいし,ロースクールに入った時点のリードなんて,高い山を上るのに10mくらい先に進んでいるくらいの差だから,誤差だと思ったほうがいい。 https://t.co/Qpar07xG40
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-07 17:00
この資料,見ていて飽きない。
【資料5】https://t.co/XfXQBrQHb1 のカラーリング,テクスチャの使い方もすごい。 https://t.co/e1xf4KRJ2h
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-07 13:17
今日流れてきたきこりの話を読んでて思ったけど、研鑽を積まないと、上を目指せないというだけじゃなく、現状維持すらもできないってことだよね、、
辛い。。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-06 23:46
ところでこのOGP(サムネイル)画像の詰将棋の問題ですが,これ自体の許諾は取っているんだろうか・・
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-06 20:22
なるほど…。
1709-11-01 大橋-伊藤
2017-10-28渡辺-羽生
308年の歳月を経て、現代に蘇ったのか。 https://t.co/QyfQEIV2sV
— suimon(floodgate_fan)2018-03-05 21:14
@serisiu これは書いちゃいかんでしょう。おまいうかもしれませんが。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-06 16:23
コメントしました。最近,将棋と著作権の話題が多い・・/意外と悩ましい将棋の著作権、「詰め将棋」アプリ作るために他人の問題を使える?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/mYYPvsXJQw #bengo4topics @bengo4topicsさんから
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-06 10:26
「詰め将棋アプリをつくりたいんですけど、書籍やネットの問題を掲載したらダメですか」。こんな質問が届きました。著作権法では「アイデア」は保護の対象外。「#詰め将棋」はどう考えられる? https://t.co/zHalwI65R3 #将棋
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-03-06 10:04
昔は知りませんが、今はJASRACが天下り先なんてことはないですね。JASRACにいま文化庁著作権課ないし文科省の役人いますかね。私は知りませんね。 https://t.co/Axylnd7T4n
— 弁護士 小坂 準記(Junki_Kosaka)2018-03-06 06:30
自分もたいがい大変なプロジェクトを経験したと思ってるけど,紛争を取り扱うようになると,当時の比じゃないほど燃え盛るプロジェクトがあるものだと思う。現場での消火活動には限界があるので,手に負えなくなったときは専門家へご相談を。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-05 21:00
友達「工賃高いし足回りかえて!」
俺「まぁ、ええけど…一人やと時間掛かるよ…」
友達「ええよ!タダなら待つわ!」
俺「………」
俺「トーもだいたい合わせたし出来たよ」
友達「おう!じゃ」
立ち去るノア
あの
手伝い… https://t.co/z5stAVA1Ay
— masahiro880k(masahiro880k)2018-03-04 20:18
今日から金曜まで。もしよければ聴いてみてください🙇 https://t.co/01ZaTM0naw
— 水野 祐 Tasuku Mizuno(TasukuMizuno)2018-03-05 16:42
ALFA ROMEO DAY 2018 の開催概要が決まりました。
◎開催日時:2018年5月13日(日)09:00〜14:00
◎開催場所:長野県「富士見パノラマリゾート」
詳しくはhttps://t.co/6GjrzKGQF8で!
— アルファロメオデイ(ALFAROMEODAY)2018-03-05 11:50
ブログ更新。並べて比較しただけですが・・/不正競争防止法改正案について(データの保護)後編 - Footprints https://t.co/C4HFoM8u4l
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-04 22:36
強豪トップ20くらいだけいれば十分じゃないかと思うこともある。でも,そうなると組み合わせは硬直化してマンネリになりそうだし,プロ全体のレベルアップの観点からすると問題があるようにも思う。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-04 21:47
他方で,ほとんど誰にも棋譜を見られることもなく,名前も知られることもないプロに存在価値はあるのかとも思う。また,マーケットを考慮せずに参入障壁を下げれば某業界と同じことになりかねない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-04 21:47
新四段になった時点で,だいたいプロ棋士全体の中位程度に位置していることからすれば,もっと基準を緩くすればいいじゃないかという意見もわかる。
厳しい三段リーグを抜けてこそプロ,という考えは,合格率2-3%の旧試験を潜り抜けてこそ法曹であるという考えと似たものを感じる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-04 21:47
自分には利害関係もあるので迂闊なことはいえないけれど,三段リーグ最終日を見ていると,「プロ棋士になるためのルール」はどうあるべきかということを考えさせられますね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-04 21:47
新会社 と 侵害者
第三次 と 大惨事
検討し と 遣唐使
#三文字以上の同音異義熟語
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-04 21:43
「親告罪から法定刑になる」という謎フレーズ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-04 21:16
@takujihashizume チェスクロックを入れて、互いの持ち時間五分でbattle of formsやるっていうのもありますね
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-04 12:32
— なゃその将棋垢(twonyaso)2018-03-03 00:57
一番長い起案日は二日制に変更することとし、現在頭に残っているネタは封じ手にして帰ることにする
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-03 01:44
その半日オフも、銀行の住所変更手続や口座開設などで区役所と銀行を往復してただけだったなあ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-03 01:28
独立したら1カ月に1日,平日オフ日を作ろうと決めていたけれど,結局3カ月経ってもまだ0.5日しか取れていない。。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-03 01:15
どの挑戦者になっても楽しみな名人戦だから,6人が1局ずつ交替で指すとかでもよい。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-03 00:33
将棋界の一番短いプレーオフとかにして,全部10秒将棋でやったら1時間以内に終わるんじゃない?
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-03 00:29
プレーオフはA級の順位の下位者から戦うから,
1 久保vs豊島
2 1の勝者vs佐藤康
3 2の勝者vs広瀬
4 3の勝者vs羽生
5 4の勝者vs稲葉
ということでよいのかな。久保さん,豊島さんはずっとリードしてたけど,プレーオフになると一番下からか
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-03 00:24
6者プレーオフは史上初。過去最高は4者プレーオフで、現行制度では過去3回行われています。
A級順位戦 プレーオフの歴史|将棋情報局 #将棋情報局 https://t.co/qycWOTrTVy
— 将棋情報局編集部(mynavi_shogi)2018-03-03 00:13
因縁の対局を制した三浦九段が残留,渡辺棋王が降級・・? #将棋界の一番長い日
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-03 00:08
観る将のほとんどは久保王将が逆転してきたことに落胆しているだろう
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-02 22:44
@Arihara_Yoshio デフォルト変えてないだけですが、かなり老眼きてます
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-02 21:26
せっかくのデュアルディスプレイの一枚はこの状態、、 https://t.co/dmuoSaV4X5
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-02 21:22
今日はA級順位戦最終日,いわゆる「将棋界の一番長い1日」だけど,自分は,一番長い起案日になりそうだ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-02 18:22
微力ながら支援しました https://t.co/9UJ89mgrm7
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-02 16:28
この弁護士さんは、何時の時代の景品表示法を解説してるのだ?しかも、当時の9条の3は「措置命令」なんかじゃないよ。 :カニチャーハンを注文したら具材は明らかに“カニカマ”で…「蟹使ってるか、これ」、法的には? https://t.co/YG051YB1KN
— (:]ミ(:]ミ(:]ミ(KTets)2018-03-02 14:18
大切なお客様にサプライズで頂いたゴルフボールにプリントされていたイラストです。
多くの方から頂いた温かいお気持ちに感謝。
本日から弁護士業務に復帰、初心に戻って頑張ります。
#大塚和成 #新しいプロフィール画像 https://t.co/Vvk7sFWD5n
— 大塚和成(OtsukaKazumasa)2018-02-22 06:02
まさかのw 小倉先生はもちろん特別枠です😅 https://t.co/V1TUD2Md2Q
— 水野 祐 Tasuku Mizuno(TasukuMizuno)2018-03-01 12:50
改正法関連の資料,特に新旧対照表)は,使い勝手の悪い縦書きpdfではなく,プレーンなテキストか,excelで開示してほしい。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-02 09:23
そういや昔、IT系スタートアップ企業の人から、「法務が足りないからインハウスを紹介して!スキルは特に要らない、NDAチェックさえできればいい」と言われて、その会社の名前私は知らないしインハウスを何だと思ってるのとムッとしたことがあったんだけど、その会社は
— 🐇cafeb🌸(colegalworker)2018-03-01 22:47
ブログ更新/不正競争防止法改正案について(データの保護)前編 - Footprints https://t.co/3asuUZlcLA
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-02 00:24
中央道って基本は80km/h制限だけど,違反があったのは,たまたま100km/h区間だったんですね。それにしても,高速度だったことは逮捕の理由にはならないんだけど,なんで逮捕されたんだろう。 https://t.co/vBMi5S2FO4
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-01 17:43
「利活用」という言葉、利用も活用もやめませんか?
— Shimanami Ryo(shimanamiryo)2018-03-01 13:13
こ,これは・・・「将来、業務を再開させていただく予定もございません。」 https://t.co/Y9hVDfEzl7
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-01 12:35
@Junki_Kosaka では,帰国後,独立or移籍によりさらなる緊張感を!
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-01 10:01
交渉の場面,相談の場面で「ソフトランディングしたいんです」と言ってみても無意味。だいたい,自分の言い分9を通して相手の言い分1を譲るくらいのラインを「ソフトランディング」と言ってるケースが多い。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-01 09:57
論理がよくわからない。能力ある人の給与を上げればいいだけなのに。/
「企業だけでなく、能力のある働き手から不満が出るのは確実だ。」「裁量労働」今国会は断念 政府、働き方法案から分離:日本経済新聞 https://t.co/88bAn1C2w1
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-03-01 08:22
はぁ、盤駒使って人と将棋指したいし、ワインディングをブン回して走りたいし、ジャムセッションもしたいけど、どれ1つなかなかできないね
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-28 23:48
ブログ更新/IoT時代におけるOSS利用と法的諸問題及び留意点 - Footprints https://t.co/gHGtwkGL28
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-28 23:22
意外と花粉症で騒いでる人ほど、花粉症メカニズムの勉強や予防法の理解をしてない人が多いなとよく思います。花粉症はちゃんと対策すれば症状をかなり軽減できるので、花粉症リテラシーを上げるのがよいと思います。
#peing #質問箱 https://t.co/nv1UhpazMm
— 高橋祥子(Shokotan_takaha)2018-02-28 22:32
そのほかにも大型案件で過失相殺を否定した(100対0)はありますね。 https://t.co/gjrmSyemuu
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-28 21:07
斎藤明日斗四段いいネ。/将棋連盟書道部に潜入インタビュー!プロ棋士はどうやって揮毫を選んでいるのか聞いてみた https://t.co/HFpGL7FtkA
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-28 12:47
最近のZaifの0円発注を見て思い出す事例はコチラ。錯誤を否定しているんですよね。/誤表示された価格に基づいて申し込まれた旅行契約の成否 東京地判平23.12.1判時2146-69 - IT・システム判例メモ https://t.co/529PFUWKrA
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-28 11:12
これがたまたまネット中継の対局だったというのも偶然ですね。正直,失礼ながら「なぜこの二人の対局を中継?」と思ったんですが。/将棋で異例の長手数「420手」対局19時間、決着は… - Yahoo!ニュース… https://t.co/RWSKKTz8L0
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-28 10:48
@kaipapa2shin これはあまりシャレにならんですね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-27 21:40
空冷ポルシェはオイル漏れがつきものというが。
ポルシェ日本2.8万件情報流出 | 2018/2/26(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/buLGVMxS5Y @YahooNewsTopics
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-27 21:39
ある本の出版に当たって,校正したものの,修正箇所が多かったため,「もう一回校正させてください」とお願いし「了解しました」という返事が返ってきたのに,次に送られてきたのは本だった事例。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-27 21:16
「主張自体失当」というワードがTLで少し話題になっているけれど,私はこの単語を聞くと,このブログの「主張自体ししとう!」が必ず連想されるので必ず笑みがこぼれてしまう病にかかっています。
裁判官について思うこと https://t.co/m7CXruMv4I
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-27 19:00
事務所の写真をカッコよくとっていただいているので拡散。/
「法律」からビジネスを加速させる。弁護士・水野祐が語るリーガルデザインの可能性 | 記事 | HIP https://t.co/TyDgpgVT92
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-27 18:10
RTした件,これは刑事に限らないことでしょうね。自分も顧問先の案件は何でもやるというわけではなく,分野によって知り合いの弁護士にお願いするようにしている。かかりつけ医だってなんでもできるわけではないのと同じ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-27 17:39
企業法務専門でも顧問先の人が捕まった時のために刑事弁護がどうたらこうたらってたまに見るけど、そんなことになったら刑事弁護やりまくってる同期に振ったり、共同受任してもらったりした方がいいと思ってる。
— 弁護士 大山定伸(oyamalaw)2018-02-27 12:28
そうなんです。これに「見出し」のナビゲーションを付けて表示すれば,各書面の構成(目次)も一目瞭然です。 https://t.co/nrXeYnjse4
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-27 14:11
え,中日劇場,閉館なんですか。
(何度も待ち合わせ等で使ったことはあるけど #行ったことない ) https://t.co/LDZhuYnwBZ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-27 14:08
全体的に「47条のX」シリーズが整理されて(まだ複雑ではあるものの)好印象ですね。整理されたけど,権利制限の幅が狭くなったところはないのかな。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-27 11:32
著作権法改正案を見ていて,47条の3第1項が「複製又は翻案」から「複製」になってたから,えっ?と思ったけど,(新設)47条の6で,利用方法を定めていて「翻案」を定めているのでこの点についての変更はないのですね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-27 11:28
抑も保秘契約を弁護士が校閲する事例外的也上当該契約類型は校閲要点が単調なる者多ければ掛る結果驚くに能はず◯寧ろ保秘契約に紛れたる特殊約定にて法的検討すべき論点に就て人工知能の対応如何にや関心有之 https://t.co/kkj5MeQo2Q
— 経文緯武(keibunibu)2018-02-27 08:17
提出済みの準備書面は,ひとつのファイルにくっつけて後から検索・参照・コピペしやすいようにしている。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-26 22:51
日本のシステムは無駄に仕様が細かく,USのシステムは簡素である一方で,日本の契約書はシンプルで,USの契約書は細かい。
これをどう整合的に説明したらよいだろう。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-26 20:55
実際に正規ディーラーは,ジュリア・クアドリフォリオを納車してるんですかね。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-26 18:08
「月刊CAR GRAPHIC」3/1発売の4月号より、Giulia Veloce (右ハンドル/FR車)の長期テスト連載がスタート。それに伴い、カーグラフィック社様よりGiulia Veloceをご購入いただきました。画像はAlf… https://t.co/SkGJESbZi4
— アルファ ロメオ(AlfaRomeo_JP)2018-02-26 18:00
ニックネームになると微妙ですが、加勢大周事件あたりで、芸能人の氏名・肖像等は,経済的利益を排他的に支配する財産的権利の一つに該当するなどと述べられていましたね。 https://t.co/l9zQwVw04z
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-26 13:01
裁判員「やってないならやってないなりに言葉がほしかった」
この一言だけで裁判員制度やめた方がいいのは明らかですね。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-02-26 11:39
「釈然としない」という締め方をしているが,何が釈然としないのか釈然としない。「書類送検」というのが軽い処分だと理解しているようだし,そもそも身柄拘束+実名公表がデフォだという前提のようだし。
自転車スマホで重過失致死 女子大生は… https://t.co/lTvW5kVmmA
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-26 11:27
「持分法適用会社」という用語があるから,ときどき「持分法」という法律があるという誤解をされている方がいる。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-26 10:56
後段の理解なのであれば、被告の答弁云々と言わずに、その通り表現すればいいのではないですか? 分かったうえであえてやっているのであれば仕方ありませんが、真摯に解説したいのであれば、誤解を招くような今の解説記事の説明ぶりは問題だと思い… https://t.co/koka8nDC6M
— 弁護士・弁理士 松田 誠司(seijimatsudalaw)2018-02-25 17:01
ご紹介ありがとうございます。というか,もう書店に並んでるのですね。 https://t.co/Ylm7dANBN5
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-25 14:54
一番難しいのは五段だと思いますが、消去法でもいけそうです。手に持ってるのはバレンタインのチョコだと思われるので時期的にも五段と整合しそう。 https://t.co/H59G1Dco5g
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-24 20:57
7000問解いた。 #スマホ詰パラ https://t.co/ZnaBjPIh93
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-24 20:53
ブログ記事で問題だと感じたのは、原告、被告の訴訟追行態度から勝敗を評していたからです。多くの専門家が指摘していますが、これまでの訴訟追行態度は原被告ともに、ごく一般的なものです。 https://t.co/GdaqdrnzLi
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-24 19:23
特許についてのみならず民事訴訟についても基本的な知識を欠く論評ですね。弁護士費用の損害の請求についても何もご存じないのだなと思います。筆者が仰天している特許の内容を見ても,争う余地は十分ありそうな印象を受けますが。 https://t.co/KvWZq2oowH
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-02-24 13:17
任天堂コロプラ、いわゆる素人の皆様のブログやツイートが多々入ってくるが本気で怖い。間違いとかデマを笑っていると、気づいた時にはそっちの方が世論・常識となってプロの世界を破壊しかねない。知財系の皆様はガソリンまいて炎上を楽しむのではなく、本気で消火活動した方がいい気がします。
— フランク・ヘスロップ(bebgoshiinhouse)2018-02-24 07:26
死んでしまった友人の悪口や思い出話を散々やって酔っ払ったところ
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-24 00:04
このツイート何回も流れてきますが、、、
こうやって年配のファンにやや際どいことを言わせてキモがって嘲笑する、という報道の仕方は男女どちらでもなされているのであり、見ていて気分のよいものではないですし、そこは男女で共闘できるでしょう… https://t.co/gelJ2OldVj
— りっぴぃ(rippy08)2018-02-23 10:00
別の記事では、したり顔で「特許訴訟は最終的には裁判官が判断するものであり、100%の結果を予測する事は困難だ。」と書いてるんだけどなあ。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-23 09:32
特許を取っただけでパテントマスターを名乗って侵害訴訟に口を出すの、かっこいいな
— サイ太(uwaaaa)2018-02-23 09:18
最強の解説,書いてくださいよ。 https://t.co/tQKzK59TTK
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-23 09:20
@seijimatsudalaw 他にも突っ込みどころが多すぎて。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-23 09:11
前のツイートにも書いたけど、だからといって侵害ではないと言ってるんじゃないよ。現時点での被告の応訴の状況からは判断できないっていうだけで。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-23 08:20
申し訳ないけど特許訴訟の素人の評価。侵害の成否は不明だけど訴状見て侵害の心証抱くのはある意味当然だし、特許訴訟では三行答弁がほとんどだし。
任天堂がコロプラを訴えた裁判資料を読んだけど、コロプラの勝ち目が見えません https://t.co/ovtkx5dNwf
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-23 08:18
新たな仲間と新たな事務所で仕事をすることにしてよかったなぁと感じることが1週間に8回くらいある。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-22 20:18
観る将が流行ったと思えばこんどは指す将か。どっちも楽しいよ。
将棋女子、「観る将」より「指す将」に 藤井旋風で:朝日新聞デジタル https://t.co/VmST5G2ZdD
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-22 17:31
某メガバンクさんから、すごい通知が来て、三度見した。 https://t.co/lSfLpQ4Gga
— Tetsuya Isozaki(isologue)2018-02-22 12:16
へぇ。
実力主義の企業が人気:就活控える「東大生」の注目企業、2位はアクセンチュア 1位は……?(要約) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/lg79NTAdU8
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-22 09:50
異論はあるのだろうけれど,エリートサラリーマンのほうが,仕事でかかわりあう人が均質化している傾向はあるだろうね。結果的に他人に対する期待値が高くなりがちで。>RT
— Masahiro Ito/伊藤雅浩(redipsjp)2018-02-21 22:18
エリートサラリーマンって、一般的なイメージに反して、学者とか官僚とか教員とかプロフェッション職とかよりもよほど「世間知らず」な人が多い傾向あると思う。自分は頭いいから何でもできるくらいに思っていて、自分と異なる畑の専門性を尊重しな… https://t.co/xhqcDSA3MU
— ystk(lawkus)2018-02-21 08:13
0 件のコメント:
コメントを投稿