ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2018年3月2日金曜日

REGEXP:”プライバシー”/ystk(@lawkus)の検索(2012-05-22〜2018-01-18/2018年03月02日14時37分の記録26件)

===========================================================
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2018年03月02日14時37分58秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk

[screen_name]ユーザ名:lawkus

位置情報:流山おおたかの森

ユーザ説明:
千葉県弁護士会所属の三浦義隆です。仕事の話はほぼしません。長めのものはブログに書きます。【ブログ】https://t.co/DB96XMaQc7

ユーザのフォロワー数:25207

ユーザのフォロー数:650

ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 +0000

ユーザの投稿ツイート数:140665

===========================================================


lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(01/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-05-22 23:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/204945394638131200
> 人工妊娠中絶の問題は、もにょるなあ。思想的には、プライバシー権の一環として胎児という他者を抹殺する自由が認められるなんていう考えは受け入れ難く思うが、現実問題、仮に厳しく取締ったら共倒れ的に不幸な人が増えるだけに決まってるというのもあって。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(02/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2012-12-04 20:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/275925208127401985
> 当職は19歳の頃,彼女を助手席に乗せた状態で撮られ,後日しっかり呼び出されましたが何か(白目)RT @10chf:そうなんですね。確かに計測誤差の裁判とか聞いたことある気がします。あと「隣に女性が乗っていると見逃される(プライバシーうんぬんで)」って本当ですか?

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(03/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-01-26 14:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/295043431372304385
> 多分、所有のアナロジーで個人情報とかプライバシーとかを捉えているのだと思う。自己の名前は自己が所有していて、死んだら遺族に相続されるという感覚。実名報道に「同意」を要求するなどは、まさにそれだろう。報道側の配慮の必要性は認めた上で言うのだが、こうした発想にはついていけない。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(04/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-02-06 13:27:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/299011415782604801
> 【総会では「プライバシーを守ってもらいながらヒアリングをしてもらいたいというのは、決していいことでない」と指摘】はあ?アホかこいつ。>橋本聖子氏「告発選手名の公表を」 http://t.co/16CxzArR target="_blank">http://t.co/16CxzArR @nikkansportscomさんから

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(05/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2013-03-06 01:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/308976065735454720
> これはその通りで、最終的には比較衡量問題、天秤のどっちに比重をかけるかでしかないですからね。公的なものにかける比重が軽くなりすぎてる点で、いわゆる平和ボケなんじゃね的な違和感が強いところですが。RT @kettansai:「プライバシーに比べて価値が低い」と言われりゃそれまで 

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(06/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-01-30 19:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/428842643146420224
> 別れた彼女が共通の友人に私の悪口やあまり知られたくない家族状況の話をしているらしいということを聞いてしまい... — 法的には,具体的な内容次第では名誉毀損やプライバシー侵害として不法行為になる(損害賠償請求できる)場合もあ... http://t.co/C0t1qCGjUt target="_blank">http://t.co/C0t1qCGjUt

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(07/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-01-31 08:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/429037530546057216
> 強制の下、狭い範囲にだけ流通する前提で作成されるという性質を考えると、プライバシーとは無関係と割り切ってよいかは疑問の余地がありますね。 RT @k_rantei: 卒業文集って少部数とはいえ一度世の中に公然化したものですよね。プライバシーとは関係ないでしょ。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(08/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-01-31 08:47:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/429038193011220480
> (承前)例えば刑事裁判は公開されますが、最高裁は、「前科情報をみだりに公開されない利益」は法律上保護されるとしているという例もありますし。 RT @k_rantei: 卒業文集って少部数とはいえ一度世の中に公然化したものですよね。プライバシーとは関係ないでしょ。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(09/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-02-02 22:08:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/429964566353571840
> http://t.co/ifdsQMQmoj target="_blank">http://t.co/ifdsQMQmoj 馬鹿っぽい見解。元々表現の自由は絶対とされているわけではないし、名誉・プライバシーといった対立利益は既に認められてるわけで。それを超えて「表現に対抗する権利」を別途主張したいというのは、マスゴミ憎しの感情の発露以上の意味はないと思う。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(10/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-02-13 18:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/433902412865495040
> なんj民のおもちゃにされているk弁護士の現状を考えれば、インターネットにおける名誉毀損やプライバシーの保護... — 困難を伴いますが,不可能ということはないでしょう。俺は詳しく知りませんが,その弁護士の先生も,開示請求とか... http://t.co/rC5xLY5ytR target="_blank">http://t.co/rC5xLY5ytR

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(11/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-02-14 23:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/434330800335495168
> (承前)問題は実名化にも萎縮効果という弊害があることで、結局は萎縮しない自由な言論の価値と名誉やプライバシーの価値のいずれを重視するかの問題になる。弊害前提の比較衡量が必要なのに、弊害がないかのごとき強弁を試みたため説得力ゼロになってる例が多いというか、匿名擁護論は殆どこれ。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(12/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-02-19 14:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/436007938302701568
> twitterで法律相談はしないと明言していらっしゃいますが、そのほかにtwitterを使用する際気を付けていることはありますか?(こういうことは言わない、ここのプライバシーは守る、など) — 法に触れるようなことはしません。 http://t.co/qwUaKAspcx target="_blank">http://t.co/qwUaKAspcx

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(13/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-05-24 01:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/469873017456050176
> 「判決確定まで実名報道するな」も筋は通ってるけど、報道機関としてはそうも行かないのはわかる。報道の自由vs被疑者被告人の名誉・プライバシーの、ギリギリの調整を迫られる場面だよね。しかし起訴前に「自白した」とかリークを垂れ流す報道機関はさすがに何なの?20日くらい我慢しろよお前ら。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(14/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-07-17 07:31:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/489537872962142208
> http://t.co/NJNDDC08n3 target="_blank">http://t.co/NJNDDC08n3 「とにかく表現規制には反対。従って猥褻表現規制にも差別表現規制にも反対」は一見正論風だが実は筋が悪い。では名誉毀損もプライバシー侵害も実在児童ポルノも全て規制反対?となるから。全て反対なら一応筋は通るがそれでは妥当性が全くないだろう。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(15/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2014-08-04 14:10:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/496161106247684096
> .@buvery お立場はわかりました。賛成はしませんが。原理的な話として、プライバシーを根拠に堕胎を無制限に容認するには胎児の他者性を全く認めないということが前提になると思いますが、私はその前提は受け入れがたいと思ってますので。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(16/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-01-22 19:25:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/558208921727270912
> なお被告人が否認している以上弁護人はそもそも一次被害がないとの立場に立つわけで、その弁護人に対し「二次被害」に配慮しろというのはおかしい。否認事件の「被害者」は、弁護人にとっては虚偽の被害申告をした嘘つきである。だからといって徒に名誉やプライバシーを害してよいわけでは勿論ないが。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(17/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-05-21 00:37:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/601049010149855232
> 昔mixiが人気だった頃、「亀頭」という表札を偶然見つけ撮影してアップしたら、「無断でアップするのはプライバシー侵害」とか言ってきた馬鹿がいた。公道に晒してるのにプライバシーなわけないだろと失笑したが、その後ストリートビューに憤る人とか見ると、それと同レベルだったりするよね。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(18/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2015-12-30 00:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/681864650091180032
> 野次馬が発生する等の弊害があるから困難でしょうね。電車運行上の障害のみならず、被害者のプライバシー保護にも欠けるし、加害者とされている人も、単なる疑いに過ぎない段階で晒し者にされる理由はないし。 https://t.co/hPgDMfUVnm

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(19/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-02-21 01:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/701086791072284672
> @dokuninjin_blue 承前)でもありますし、プライバシーとかセクハラパワハラとかも、もっといえば表現の自由もそういうパワーゲームの中で生成発展してきたわけで、俺はなぜ青識さんがそういうパワーゲームを否定しなければならないのか掴みかねています。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(20/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-05-09 17:18:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/729586208167202816
> まあ普通は嫌がるよな…。こういうとき「やましいことがなくても嫌だ!プライバシーだ!」という主張をする人も多いし、それも筋としては理解できるのだけど、まあ実際は多少なりともやましいことがあるから嫌だというのが本当の気持ちだったりするよね。と友達が言ってた。>RT

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(21/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-08-26 09:42:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/768971906401697792
> 強姦致傷は親告罪ではないが、被害者のプライバシーや精神面を考えると、示談して告訴(又は被害届)が取消されても起訴すべきか否かというのは相当微妙だろう。強姦なら被害者意思が優先されるところ、傷害がくっついただけで被害者意思に反しても刑罰権を実現できるようになるのは立法論として疑問。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(22/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2016-10-29 00:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/792021969080229889
> @kibkrm したんさんは過剰な自己開示とかプライバシーの切り売り感とかないので、見てていたたまれない印象を受けない比較的健全なアカウントだと思ってますよ。

lawkus(ystk)<リツイートをしたアカウント>のプロフィール情報へのリンク
▶(23/26) RT lawkus(ystk)|matimura(町村泰貴) 日時:2017-07-14 08:36:00 +0900/2017-07-14 08:33:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/885644032382124032 https://twitter.com/matimura/status/885643409582641152
> プライバシーに関して、やましいことがないなら公開してもいいはずだというのは伝統的かつ典型的な無知・無理解。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(24/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-11-14 22:00:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/930420072677392384
> 殺人事件の被害者報道を論ずる上では「死者にプライバシーその他守られるべき権利はない。死んでるから」というのが当然の前提なはずだけど、これを言うだけで袋叩きになりそうな雰囲気あるよな。ここで表現の自由と対立している利益は遺族のお気持ちなわけだが、そんなに重要かね遺族のお気持ちって。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(25/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2017-12-06 18:03:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/938333017474351104
> テレビ設置の立証ってそんなに容易でもない気がするな。電波を探知することは技術的には可能なんだろうけど、承諾なく行うにはプライバシーという法的ハードルがあるし。近い将来、NHKによる電波探知の適法性の最高裁判例も出たりして。

lawkus(ystk)のプロフィール情報へのリンク
▶(26/26) TW lawkus(ystk) 日時: 2018-01-18 22:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/953982678621069312
> 高年齢の童貞処女に人格や容姿がやばい人は多いだろうけど、人と関わるとき性経験という高度のプライバシーに触れるよりも、人格や容姿に触れる方が普通は先だから、性経験の有無で他人を判断すべき場面ってなくね? \n \n #peing #質問箱… https://t.co/tsuGfIEXMq

0 件のコメント:

コメントを投稿