基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-15 09:03から199件:最新2018-01-17 21:14という範囲(2日12時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
@haya_rt 行政書士が何をいうのか?
悔しかったら弁護士になれ!
で済むものは多い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:31
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2018年01月18日00時53分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:5659
ユーザのフォロー数:4478
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 +0000
ユーザの投稿ツイート数:169184
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
「広島、長崎以外で同じ過ちが繰り返されていいと思っているのではないか」
実は、日本に3発目の核爆弾が落ちて「ほら見たことか」と言いたくて手ぐすね引いてるのはあんたじゃないのか。
ICAN事務局長が広島で講演 「日本は足踏み外し… https://t.co/1WdTA979Ip
— 須賀原洋行(tebasakitoriri)2018-01-17 21:11
@suka_t 全力で子守に行っちゃうよ!www
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 21:05
@suka_t くじら好き~
ちっちゃい子もすき
抱っこしてたら寝ちゃったこともあるくらいおじさん子守好き
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 21:04
@suka_t クジラうまいよね
運転のリスク考えたら都心に来た方が安全だけど(クジラは。。。)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:58
これを秒殺の浜ちゃんすごいよ https://t.co/8nBWoyvUQv
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:55
@suka_t 大都市に来た方がいいぜ
鯨は通販でもいいじゃん(クジラにこだわりがあるおいら)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:49
今日交番のお巡りさんが誰が住んでいるのかの資料を作るのでということで戸別訪問にきた
災害とか火災の安否確認の資料をそろえてます、というので協力したが、大規模災害の時は俺は自宅にはいないw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:47
パブロフの犬は条件反射の実験だが、じゃこにゃが釧路は実験とか関係なく運命だから https://t.co/RUl4EE3zLF
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:37
@Jakotsunya 私は武官だから問題ない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:35
@haya_rt 弁護士以上に不思議なプライド持ってるように見えることは多い
いや、そんなに大したもんじゃないでしょ、としか思わんけどなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:33
@Jakotsunya まあ俺はキュキュットされないので気にしていないがな
じゃこにゃなら秒速でとらえられるだろうからなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:32
@haya_rt 行政書士が何をいうのか?
悔しかったら弁護士になれ!
で済むものは多い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:31
正体や本体を詮索した時点でもうキュキュットされるから実態はわからぬ https://t.co/cLFQW0aPsZ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:28
@shoukootaden 必殺仕舞人すごい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:26
@shoukootaden まさかあそこまでするとはだれも思わなかっただろう
必殺のイメージが根本から崩れた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:18
@shoukootaden いや、博太郎は頑張ったぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:15
アヒージョびのオイルに卵投入
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 20:08
帰宅してアボカドとアスパラのアヒージョ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 19:55
絶対的なスターの誕生 https://t.co/uzG0bZiaTU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 19:53
@LiarLawyer800 @shoukootaden 五七五 最後が必ず 知らんがな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:47
ベトナムなんか持ち出せてもそのあと戻せないからなぁ
(いろいろあるのであえていろいろ不正確です) https://t.co/7xI7qplwrc
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:36
@suka_t 声優がむだにすごい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:35
@shoukootaden 知らんがな、のほうがいいかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:32
オリンピック関係で飲み屋でニュースみてるけど、韓国が上から行って問題ないのでは?と思うのに、なぜ北が主導権もってるような報道になるのかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:32
しかしうまい https://t.co/zHSzJmKc4b
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:31
@harrier0516osk 俺は法的な素養が極めて高いことを示す資格であり、その気になれば独立できる資格、でいいと思ってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:30
@allgreen76b その程度の格か
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:28
さすがは会長という呟きを発見した
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:24
@shoukootaden わし
知らんがな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:23
ふるさと納税で三岳を取り寄せた
これをおいしく飲むには、と屋久島の水を取り寄せることにした
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:23
サウナプラスのマッサージチェア
体がほぐれた感じがする
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 18:08
レジェンド葛西がサウナがいいと本に書いていたのでサウナに入る
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 17:45
釧路の新しいゆるキャラに「じゃこにゃん」っていうのを思いついたからみんな使っていいよ
— とろろ(lit_soc)2018-01-17 11:20
100均のスマホスタンド。
これケロリーナによくね?って買ったらぴったりだった(*´∀`*)ノ
場外乱闘ごっこも出来るよ! https://t.co/AFXckcy7xz
— はち。🏯(hachi_51)2018-01-17 16:19
当然だと思います。欧米での金融取引にgmail使うと注意を受けて取引が停滞します。 https://t.co/9lP24KqgzD
— 猫組長(nekokumicho)2018-01-17 16:17
みんなが思い描くいい弁護士って、金にならない事件を嫌がりもせず受けてくれて、それでも諦めず闘って勝訴してくれて、しまいには成功報酬なんていらないぜなんて言ってくれるアホでしょ。
— ワーキングプア弁護士(sokudoku_65)2018-01-17 07:03
原則譲渡禁止以前に申込者から日本円振り込ませてマレーシアの仮想通貨取引所でETHに交換し、さらに預かりまでやる時点で仮想通貨交換業者は確実に必要。下手すると集団投資スキームそのもの判定で真っ黒なんですよね。 https://t.co/29qVq6ylpg
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-01-17 14:56
TL上の「若手」を「おおごしょ」と読むように心がけてから何の違和感もなくなった。
— ステイゴールドシップ(Rtitm2571)2018-01-17 12:34
少し筋肉痛だな
今日のジムはケアにあてるか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 14:40
@IcyFumin 司馬遼太郎を読んで坂本龍馬になる、みたいなもんだし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 13:45
@bwpotato 俺の知り合い
俺からしたら敵ではない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 13:44
@wsbing 恋?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 13:42
@IcyFumin 結局は気に入らないものは抹殺せよ、と言ってるだけにしか見えないのだが、それ以外に何かあるのかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 13:41
@yukihirosasamo 設備はあるからねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 13:27
知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない高崎の名店『やきとりやきとん結〜ゆう〜』にて大好物のレバテキ! ウマ杉晋作なんす! これで今日も元気にマジ肥卍!(笑) https://t.co/yLIZXiocUv
— 浜 亮太(大日本プロレス)(hamachanko)2018-01-17 13:19
@wsbing 回数増やしていくと持久力はつくと思うけど、負荷は増えてないかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 13:01
クレジットカード、リボにしているが、その金額まで使う月はないので問題はない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 13:00
@wsbing 負荷が軽いんだろう
それか慣れてきたのでうまいやり方を覚えてしまったか
もう少し負荷がかかるやり方にしたらどうかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 12:56
虐待した娘の入所施設、母親に児相が名称教える https://t.co/m14iLGrZQp
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 12:52
冷凍庫、なんとか中身を減らしてきたところにさらにふるさと納税が届くなど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 11:07
日本でもそうだけど、AVは教科書にしないでいただきたい。
エンターテイメントだから。
ただ、性に閉鎖的だと、教科書がないから、そうなってしまうのは仕方ないことなんだよな。
— 蒼井そら(SOLA AOI)(aoi_sola)2018-01-16 16:31
倒産法の択一問題集でも作ろうかのう
ただもっと先にやるべきことがあるから結局着手せずに終わったりして
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 10:20
@IcyFumin 不磨の大典という状況になっているように見える
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 10:17
部活よりもクラブチームへ移行していくほうがよいと思うんだよね
長時間と言えば吹奏楽も長いよね
「平日2時間、休日3時間」 運動部活動に上限案 スポーツ庁:朝日新聞デジタル https://t.co/32uTzah0nk
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 10:03
@complexnum3er この扱いって他球団でも普通にあったような
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 09:26
団塊ジュニア世代よりも5~10歳年上の人達にあてはまるような内容ではないかしら https://t.co/jCTR9yIRh6
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 09:22
M3、M4が発表された瞬間から始まる歴史があるとしたら…… テーラーメイドはゴルファーに世紀を超える夢を見させるという最後まで読んで欲しいお話 https://t.co/WkW62BfdLa
— 篠原嗣典(Golf_Planet)2018-01-17 09:10
この曇り方は気分が滅入る曇り方だなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 09:11
どんよりと曇っている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 09:10
@haya_rt そうだよね
やり方がまずすぎて、パフォーマンスに見えてしまったところが一つの問題としてこれから影響するかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 09:09
東京でも「弁護士」が名前の一部になるべきだという人もいるけど、人的な関係が密なところだとそうなるかもなぁ
俺は仕事以外はオフにしたいしほかにすることあるので完全に切り替えたいタイプ https://t.co/0YkYgVi2Ry
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 09:08
@haya_rt 帰国したからといって仕事がないわけではないしねぇ
それに申し入れが先月の後半とかでは無理だと思うけどねぇ
これは批判するより何とかしてもらえないかというお願い案件のように思うんだけどなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 09:06
@haya_rt まあ外遊で不在の期間に面会を求めたら断られるよな、という感想しか今回はないw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 09:02
@haya_rt 洋一がいないのがわかっているのにアポを入れろといって断られたら洋一を批判するのかな?www
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 09:00
この非常識さ、ICANの相手する必要もうないやろ。非礼にもほどがある https://t.co/8K3w3km1Dj
— EARL⊿パワポ漬け(DrMagicianEARL)2018-01-16 20:50
…この程度の「ごっこあそび」で平和だの核兵器廃絶だのを語って欲しくはありませんね。事は人の命、日本の将来、人類の未来に関わる重大な問題です。それをポエティックな三文芝居で掻き回すのは不謹慎でしょう。
— タクラミックス(takuramix)2018-01-17 08:07
…悪辣な意図があっても、そのやり方が巧妙であれば、感心できるポイントもあるのですが、詭道を画策するにしては稚拙に過ぎており、良い方向にも悪い方向にも効果を発揮できないという、大変に見苦しい状態になっています。ICANは現状では趣味のサークル以下の集団と評価せざるを得ません。
— タクラミックス(takuramix)2018-01-17 08:05
…何の為の、誰の為の、どこへ向けての「功」を焦ったのやら、よくわかりませんが、非常に出来の悪い筋書きのお遊戯会となっていました。日本政府を悪者に仕立てる事で、自分たちを高く見せようという意図があったとしか思えないのですが、あまりに稚拙で失敗した事により逆効果となっています。
— タクラミックス(takuramix)2018-01-17 08:03
…功を焦って稚拙な茶番と印象操作を画策した結果、その姿に不快感や不信感をもった人が多かったように思われます。この場合、本来ならフォロワーとなり賛同者となるはずだった人が悪印象をもって遠ざかった事になるので、ICANの日本での活動にはかなりのマイナスとなるでしょう。
— タクラミックス(takuramix)2018-01-17 07:58
ICANは今回、絶好の機会を自ら潰してしまったと考えます。その一つの根拠はツイッターアカウントのフォロワー数です。
本来なら、被爆国である日本において、核兵器廃絶運動は好意的に受け取られるはずで、ICANの事務局長が初来日となれば、もっとフォロワー数は伸びて当然のはずです。
— タクラミックス(takuramix)2018-01-17 07:55
12/14
首相が1/12〜1/18の日程で東欧訪問を予定と政府発表
↓
12月下旬
ICAN「1/12〜1/18の期間内で安倍首相と会談したい」
外務省「無理です」
↓
ICAN「安倍首相はNo I can'tだ」
マスコミ「逃げ回る安倍!」
知識人達「平和の敵アベを許すな!」
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-01-16 20:37
ICANさー、とっくに正式ルートで断られてんのにさも日本政府は回答すらしていないかのような口ぶりで絶対対応できない窓口で対応できないタイミングにアポ取るパフォーマンスして日本政府を悪者に仕立て上げようとするの、ネタが割れるとあまり… https://t.co/ZiBl2UQHTg
— しわすみ(s_w_s_m)2018-01-15 21:23
ウーマン村本よ、国民を「愚民視」しているのは誰か (井上達夫) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/DXFaXaZm5d #iRONNA
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 08:54
ふさわしい
https://t.co/TNRNKJtwDt
https://t.co/BC3sQ7aOed
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 08:31
早く始まった年って長引かなかったっけ? https://t.co/VBEUd9gXhY
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 08:31
これがおかしいのは核兵器ってことを忘れて考えれば簡単で「過労死者の家族は過労死禁止法案に賛成運動する道義的責任がある。参加しない奴はおかしい」とかいってるのと同じ。なんで被害者側に「責任」を負わせるんだ。
参加するしないは自由でございます。責任とかいうな。
— もへもへ(gerogeroR)2018-01-16 16:25
核兵器を保有していない国がどうやって「核の脅威を助長」できるのか教えてほしいんだが。
北朝鮮がいままさに核拡散の現在進行形なんでそっちに文句いってください。安全の殴り返してこない国にだけ偉そうにいうんじゃねぇぞ。
https://t.co/KGpeGrCVEd
— もへもへ(gerogeroR)2018-01-16 16:23
sakamotomasayuk(:3_ヽ)_
VS
おふとん[___]
ファイッ!
↓
【敗北】(:3[___] <やべーおふとん きもちいー
https://t.co/5PQCDlOpmu
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 08:24
sakamotomasayukのおふとん脱出チャレンジ!
(:3[___] < ヌクヌク
↓
【失敗】(:3[___] おやすみなさい!
https://t.co/5YoBlBA5wt
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 08:23
あら?結局そういうこと?→ピースボート「安倍はICAN事務局長と会わない!」←首相の東欧歴訪中を狙って面会を求めるヤラセ! https://t.co/5CQmeXWDHo
— 上念 司(smith796000)2018-01-17 07:45
沖縄に集まった基地反対派のプロ左翼、行動がサルと同じ | netgeek https://t.co/VfA9dEXsYJ https://t.co/pkWwnNGv2a
— netgeek(netgeek_0915)2018-01-17 07:02
@wsbing 玄米と家庭用精米機買って炊くたびに精米するのもうまいぞ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 06:40
「お金持ちを貧乏にしても、貧乏な人はお金持ちになりません。」− マーガレット・サッチャー
— 猫組長(nekokumicho)2018-01-17 02:42
@nekokumicho 私はクロスバイク買いました
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 00:23
さて、寝るか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 00:09
@Bibendum65 んだんだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 00:08
@lit_soc じゃあ俺が親だな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 00:08
@un_co_the2nd @SATOMasako ワインをお飲み
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 00:07
@Bibendum65 トラブルは
物につく(例えば賃貸マンションを持っていたら紛争が起きるのはありうる)
人につく(この人はトラブルを起こしかねない)
という二つである、ということは言えなくはない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 00:06
@lit_soc いや、とろろちゃんが締められるのかなとおもってテストでw
実力でぶつかったらおれは勝てる!(柔道黒帯)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 00:05
@wsbing チーズは先月の札幌出張でいろいろ買い込んだから冷蔵後にまだある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 00:04
まあご注進、しなくても把握されるよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 00:03
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 00:02
@wsbing 考えるのは楽しいのは事実
でもないがいいんだろう?
俺はチーズとかたべたいかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-17 00:02
@wsbing 食べないと決めたら考えないでいいじゃんw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:55
@complexnum3er 小型のそういうのがほしい
つまみを作りたい
そして糖質を含むものが割とアヒージョに少なそうなので痩せたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:54
今日実務家の先生と話していて、日本では実現しないであろう海外の扱いの話をしていて、実務家は目の前のものを何とかしたいというのがスタート、我々研究者はひょっとしたら10年後20年後に役にたつ「かもしれない」ものを扱うのがスタート、という違いを再認識した
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:53
アヒージョ用の鍋がほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:50
@bengoshi_black 本人のためでもある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:49
私はにこやかに相手を見つめることにしています
(体形なども影響は言わないでください) https://t.co/cj4Csi3cl7
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:47
俺はさ、聞いてたんだよ。
医師国家試験の合格率は9割超えるって。
だから、医学部入るまでが勝負で、受かっちゃえばあとは楽だって。
聞いてたんだよ、俺は。
たくさんの、医学部出身じゃない人から
— さとみな (Satomina)(muroyamuron)2018-01-16 23:04
僕はさ、聞いてたんだよ。
男性医師の97%は結婚出来るって。
だから、医学部入るまでは童貞でも、受かっちゃえば大体彼女出来るよって。
聞いてたんだよ、僕は。
たくさんの、非リアじゃない人から
— エクレア(Anna_botbot)2018-01-16 23:29
@LiarLawyer800 @motoken_tw 受かるべきでなかったというのが社会からの評価かは別として、本人のためを考えたら受かるべきではなかったと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:42
仕事では同格だ
ということですごく傷ついたかもという裁判長はいたな
でもありえないことや馬鹿なことをいえば弁護士からたたかれるのは当然
たぶん彼は今でも俺の顔を見たくないだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:40
@LiarLawyer800 @motoken_tw 一刻も早くやめるべき
そのほうが社会に迷惑は掛からない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:39
おいらの行動で「え、そんな態度をとって大丈夫なの?」と周囲が慌てる場面を何度も見ていますが、それは相手の先生がえらい人だけどもともと仲がいい人の時だけです
本林元会長とか平山元会長とか、新堂元理事長とか高橋理事長とか那須元最高裁判事とかそういう人に限ってます
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:36
マスコミ批判をしたり、中国や韓国に批判的なことをいうと「ネトウヨ」と非難されることが多い。だが、人を「ネトウヨ」と罵る前に自分自身が「テレビ左翼」、「テレサヨ」ではないかと確認してみたほうがいい。「テレサヨ」問題についても徹底分析。 https://t.co/sCkGIQfG99
— 岩田温(iwata910)2018-01-16 15:36
@nekokumicho そのままのフォロワー数で行ってもらったほうが趣が深いですねw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:29
仕事の面では最高裁長官も検事総長も同格だと思っているが、それ以外の場ではなれなれしくは対応しないわな
まあ彼が弁護士を続けることが迷惑だろうて
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:27
@wsbing ぬく
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:26
そもそもまともに仕事してたら弁護士続けられないからカンパしてくれなんてのをネットでやらんわな
広告規定からしてもアウトじゃないかと思ったけどな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:25
これ、モトケンさんに絡んでる弁護士知ってるけど、かれはとっとと弁護士をやめるべきだということだけは断言できる https://t.co/LeJoXKlFWO
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:24
一応経歴を示しておくと
1年目 会派の執行部
2年目 単位会常議員、連合会代議員
その後何年目か忘れたけど、連合会代議員
というのをやったので、こういう経歴は若手の仕事、かもしれない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:20
@reeeiinaaaa 若手どころかぺーぺーじゃないか!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:17
@reeeiinaaaa 理事は副会長を選べないからまだまだ下っ端だなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:14
明日は午前宅配まって、午後はジムでひたすら汗をかくとう方向で仕事を調製している
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:13
常議員やった、なんてまだまだひよっこだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:10
@reeeiinaaaa わし、1回だけ
日弁連代議員は2回やったけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:10
@oyamalaw 俺は1回しかやってない
あ、日弁連の代議員は2回やったか
若手です
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:09
あなたがどこで遊んでるのかを知りたくない!といわれた私に死角はなかった・・・ https://t.co/tnXiEusYcw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 23:00
明日は午後休憩いれながらトレッドミルで頑張ろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 22:55
@yukihirosasamo これ読める人ささもたんくらいだと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 22:55
イソを採用したいという人知ってるので該当者は連絡してね https://t.co/ETw1ssVxbS
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 22:53
@jsdf_f15 俺はかまわんぞ
(予備三佐)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 22:16
忙しかったので明日は休もう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 22:15
@m_akama スポンサーがほしいのかな、としか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 22:03
@nuclearban_jp あなたたちの日程にあわせて外交日程をかえて当然とかいうの?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 22:00
@m_akama 悪意しかないよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 21:59
日本にいないんでしょ
そこに来日して会わせろっておかしくない? https://t.co/VKvBsAFEK0
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 21:53
@toda_yuria 頭をなでなでしたい!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 21:46
@tanakah ひどかった…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 19:26
@SakawaH たぶん注がないと論文とは言わないと言われて頑張ってみたんだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 18:54
だから弁護士の書いたものは学問的に評価されないことがある
引用のルールを学ぶ機会がないからか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 18:51
この前ウィキペディアを注にした論文にでくわした
ウィキペディアには参考にした文献などが注であるんだからそっちを調べて引用せいや!
と思った
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 18:50
仕事からジム、そしてこれから会合へ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 18:16
ICAN:事務局長が1月に長崎訪問へ https://t.co/8WDbw7Irl0 … …
もっと決定的なの。12月初旬時点で訪日決定していたのに首相との面会を言い出したのが首相の欧州訪問が発表された後の12月下旬。何故訪日を決… https://t.co/MlPW63dadD
— しわすみ(s_w_s_m)2018-01-16 12:42
https://t.co/0AbHSYJEY6
だめ押し。唯一の戦争被爆国でありながら米の核の傘に依存する日本と接触したが無下に断られた、道のりは長いというICAN本体のプロパガンダとノーベル平和賞受賞団体との面会をしない核なき世… https://t.co/NkOswknyau
— しわすみ(s_w_s_m)2018-01-16 11:54
https://t.co/Q6tvrUuirJ
根拠は上記。断られた後にそれを隠して対応不可能なタイミングでの面会再要求をわざわざSNSで行ってアピールしてる。3はまずない。内閣府が窓口ではないことに不満表明しているから2の要素もあるだろうが抗議とかではないのでメインは1だろう。
— しわすみ(s_w_s_m)2018-01-16 11:47
4 断った実績をつくってアベの不当性を喧伝するため(´・ω・`) https://t.co/b35IdRj0kQ
— 赤間道岳(m_akama)2018-01-16 16:40
首相の欧州訪問日程決定後にわずか3週後の対応不可能な面会要求をしてきたICANが何を考えていたのか、可能性は3つ。
1. 断られるのは折り込み済みで団体の宣伝に利用した
2. ノーベル平和賞受賞団体の要求は何事にも優先されると思っ… https://t.co/TC2xx49gya
— しわすみ(s_w_s_m)2018-01-16 11:40
足利事件の冤罪の可能性を報じ始めた時は「DNA鑑定は絶対」「自供している」と散々こき下ろされた私ですが、次に死刑執行済みの飯塚事件の冤罪疑惑を報じると「足利とは違う」「前歴がある」とまた散々である。この「捜査、起訴、判決は絶対信仰」はなんなのだろうか?みんな人間がやってる事だよ。
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-01-16 11:49
@wsbing ぁ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 16:39
@motoken_tw 思い込み
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 16:09
@norinori1968 あの天下りだってあり得ないくらいすがすがしい見事な天下りだし(ほかにやりようはいくらでもあった)、出会いなんとかに通ってたとかそういう人ですからなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 15:55
@norinori1968 前川と同列はかわいそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 15:36
杉原千畝も可哀想だね。政権叩きに利用されてるは、その上、前川喜平と同列に扱われてるし。
— 燕坊主(enbouzu)2018-01-16 10:28
@SakawaH それでもいきる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 15:31
腹がへったので立ち食いそば
秋葉原、外国からの観光客がカウンターにずらっと並んでる
ただ立ち食いそばは談笑しながら食べるものとはちょっと違うんだ
あわててかっこんで出ていくからこその立ち食いなんだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 15:24
まさか……な……? #ポプテピピック https://t.co/MyVOOYEYRn
— W%DY/ウッディ(woodyw5dy)2018-01-14 02:05
「待機中に浮遊して体内(内部?)被曝するおそれ」なら空間放射線量でも見ないと比較できないのにねー。
地べたにガイガーカウンター置いて、郡山や二本松がチェルノブイリ以上の汚染とかガセネタ流してどうするつもりなんですかー?
それと… https://t.co/7r0jvPe9dl
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-01-16 15:02
@yukihirosasamo おいらも同じかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 14:46
今日は夜の会合まであいた
よってジムにでも行ってくるか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 14:39
2017年12月14日
安倍首相が1月12日から18日まで欧州歴訪と報じられる
↓
同年12月下旬以降
ICAN「フィン事務局長が1月14日から16日までのどこかでアベちゃんと会いたいと言ってるお!」
政府「いや、外遊中だから…」… https://t.co/DPaJNkeBKu
— ハマの寿司メディア(SUSHImedia2017)2018-01-16 12:32
これ痛いんだよね https://t.co/ttrHcpK8AW
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 13:36
お前の体重支えてる足が可哀想だと思わないのか
— 痩せろbot(yasero_bot)2018-01-16 13:03
@un_co_the2nd @tomo_law_ 捜査機関が帳簿も精査することになるのではないかなぁ
捜査と並行して管財人の調査って難しいのではないだろうか?
いつ終わるんだろう?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 11:59
@un_co_the2nd そりゃ不許可意見しか書けないし、裁判所もそれを通すだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 11:36
そこで専門のガード会社を https://t.co/JTcYnYrPbA
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 11:31
@allgreen76b 資金も必要だろうしなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 11:31
@allgreen76b 日本日本後押ししてほしい、ということでは?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 11:21
この記事のポイントは、首相が訪欧中であることを隠して、まるで国内にいてその気になって時間調整さえすれば会えるような書き方をしている所ですね。
https://t.co/fpWhDcniXS
— 佐久間康幸(元越山乃風)(ozegihs)2018-01-16 11:08
\今日からスタート/
#でか焼鳥無料プレゼント ♪
1周年記念!フォロー&リツイートで抽選で1日1万名様に
#でか焼鳥 がその場で当たります(^^)
1日目は1/17 10:59まで! #ローソン… https://t.co/cQkMiY1EUm
— ローソン(akiko_lawson)2018-01-16 11:00
信者をくっつけると儲けになるんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 11:00
なにこのかき揚げ
うまそう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 10:47
早春と呼ぶにふさわしい、温かな日になりそうですね、今日からてんやの日くらいまで。
早春天丼のおすすめ素材は、子持ち白魚とゆり根の相性ばっつぐーーん!な、かき揚げです。 https://t.co/wgWlnuO0Hi
— 天丼てんや てん娘(こ)ちゃん(tendon_tenya)2018-01-16 10:46
教員がセンター試験の監督とかそういうきちんとした業務にむくのか?というと疑問なしとはしない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 10:46
国家間合意の破棄は戦争と背中合わせのものでもあるんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 10:40
@rippy08 よそさまの子供のために働いてるわけじゃないしなぁ、という意見も出てくるだろうね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 10:39
今朝はランプ肉のステーキと漬けマグロのせ豆腐
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 10:30
自覚と責任感、というよりも睡眠時無呼吸症候群などの原因があるのではないかなぁ
「いびきで実力出せず」センター試験、阪大教授が居眠り:朝日新聞デジタル https://t.co/Ms4rGpIdAA
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 09:52
ダイヤモンドとか東洋経済で弁護士ネタで記事書いてる人、取材も調査もせず妄想書いて金貰えて羨ましいな
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-01-16 09:21
さっきのダイヤモンドの記事、他にも気になった点が。
「一概に言い切ることはできないが、日本の裁判では「どんなに負けても、訴えた額の10分の1は取れる」(大阪弁護士会所属弁護士)というのがよく知られたところである。」
当職は初めて聞きました。
— 小澤里奈(academentian)2018-01-16 00:43
@FAVOR_fuka 元気かもしれんが大事にしておけよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-16 00:04
@ekinan_lawyer 一人暮らしにとっての冷凍食品は食事のバラエティそのものだからなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 23:01
来月は鹿児島にいくぜ(研究の一環として)
何も手配してないけどなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 23:00
@ekinan_lawyer ふっ
鹿が入ってるのにふるさと納税してしまって冷凍庫がいっぱいで冷凍食品何も買えねぇぜ
(もし猟師やってたら確実に冷凍庫が必要だわ)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 22:58
和美人とタンカレー№10をそれぞれトニックで割ってみる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 22:57
音喜多都議の有料記事は他も問題だ。侮辱した大勢の方々にも謝罪を | パテントマスター・宮寺達也のブログ https://t.co/bkCp1JobJ6 via
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-15 22:51
@ekinan_lawyer うどんかぁ
冷凍うどんもうまいよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 22:54
@sshizu_ 挑戦?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 22:36
できる人、いいなぁ~ https://t.co/K9zki2lG02
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 22:12
@yukihirosasamo ベトナム語挫折しかけてるなう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 22:09
僕は交通事故の保険会社に患者さんの通院状況を電話で教えることは絶対ない(もし文書で問い合わせあれば対応する)のだが、保険会社から頻繁に問い合わせがあって腹が立つ。何度「うちは電話では教えない」と言っても電話してくる
— Dr_Koala™(Dr_Koala_)2018-01-15 15:13
@Bibendum65 そんなときこそ中本へ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 18:29
@shin_ver0 俺の後ろに立つな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 18:10
とろろちゃんに一足早めに春が来るのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 17:57
本日手帳を忘れたので新しい予定が入れられない状態である
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 17:51
@ozegihs 本の編者をしていたときはどうやって真の締め切りを分担執筆者に教えないかが勝負でした
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 17:35
@nekokumicho すごい!
真の締め切りとか言い出す自分が恥ずかしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 16:48
@bwpotato 擬似家族=反社
という例があるよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 16:09
アサヒガニが届く
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 15:12
@toda_yuria 俺は牛といわれていた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 14:45
そろそろ多数の法曹から@で指摘されていることを直視してはどうかな?
繰り返しとなって恐縮であり,ご両親の長期勾留が不当であることに異論はないけど,これは悲しきかな刑事司法の平常運転なのですよ。陰謀論を唱え続けても何も改善しません。… https://t.co/pEBamRqwob
— 暇弁@もうだめぽ(himaben1st)2018-01-15 14:28
婚活の為に料理教室に通う女性が『実生活では役立たない』と批判されてるけど、結婚相手として重要なのは料理の上手さではなく、相手の為に努力できる性格なんだよ。『料理?外食でいいっしょ?』って開き直る女と健気に料理教室に通う女のどちらと結婚したいかね?僕は断然、おっぱいが大きい方だよ。
— 説教おじさん(partyhike)2018-01-15 13:43
新潟の雪害について、「300mで駅だったらそこで降ろせ」という意見について猛反発が上がっていますが
1枚目:都会の人にとっての「駅」のイメージ
2枚目:都会の人が思い描く「最低限の駅」のイメージ
3枚目:「田舎の駅」(※無人… https://t.co/94Qb0DFd0N
— やたてつ!(yyyy_yatatetsu)2018-01-13 18:15
これで辞任でしょ?
え、してないの?
それで社会の木鐸が務まるの?
中日新聞主筆、大村知事の政治姿勢を「性同一性障害」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/0H2dwoKkCf @YahooNewsTopics
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 12:13
@yukihirosasamo おいら、しゃべるのは落語聞きなれてるので計算してできるけど、ぼそぼそした感じになるので、声で損してる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 12:10
活動量計だが、試験問題を作っているときは高ストレスと判定していた
なかなか興味深い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 11:26
昨日かったサポート機能つきのタイツ、やはりよいな
疲れ方が違うわ
こういうの積極的に使って行こう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-15 09:03
0 件のコメント:
コメントを投稿