基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-04 09:37から199件:最新2018-01-08 17:01という範囲(4日7時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
弁護士たるもの全員超人であるべきだという主張なのであればそれはそれで分からなくもない。もっともその主張をするのであればその過酷さに耐えられる人間以外はなるべく弁護士にしてはいけないと思う。門戸を広げつつ超人性を求めるのは大多数の人間に死ねと言っているようなものであるよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 16:36
ノースライム(noooooooorth)のプロフィール情報(2018年01月08日17時03分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ノースライム
[screen_name]ユーザ名:noooooooorth
位置情報:東京都千代田区平河町
ユーザ説明:
弁護士北 周士。東京弁護士会所属。(株)士業クラスタ代表。北スライム公国元首。 ベンチャーを中心とした中小企業の顧問業と士業・経営者向けのセミナー企画を中心に活動しています。面白おかしく幸せな小金持ちが人生のコンセプト。
ユーザのフォロワー数:3167
ユーザのフォロー数:183
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-31 08:15:07 +0000
ユーザの投稿ツイート数:6079
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
皆さんあけましておめでとうございます
少し早いですが鏡開き(変形)をしました。
#b3d #Blender3d https://t.co/g5n1qy7OnP
— okokhaguki(okokhaguki)2018-01-07 20:57
弁護士たるもの全員超人であるべきだという主張なのであればそれはそれで分からなくもない。もっともその主張をするのであればその過酷さに耐えられる人間以外はなるべく弁護士にしてはいけないと思う。門戸を広げつつ超人性を求めるのは大多数の人間に死ねと言っているようなものであるよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 16:36
今日事務所に来るはずの荷物を待っておるんだけどこないな。明日になるならなるで構わないけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 16:31
なんだろう...。トマト煮込み系の料理と内臓系の料理と辛い料理が好きですかね。でも日常的に食べて美味しいのは納豆卵ご飯。あと味噌汁。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/ozLYjD8hnx
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 16:27
最近気づいたんだがどうも私は魯山人の器が好みらしい。先日もあらこの筒茶碗素敵じゃないと思ったら魯山人だったし。その前は壺でもあったし。絶対に買わないけどな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 16:25
それができるのは「○○さんだからだよー」という台詞を聞くことがある。現時点では確かにそうなのかもしれんが、何故○○さんはそれができるようになっていて、自分はできないのかの原因を考えてみるのも面白いと思うよ。できないからで思考停止していたら永遠にできない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 13:28
しかし背負うものが少ないと人生は本当にイージーになるな。張り合いがないともいえるが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 13:19
1月登録の人を加えると、どうも、弁護士の数は4万0075人になっているみたいです。
弁護士4万人時代は到達したようです。 https://t.co/hR5Qd2KHTQ
— 志摩恭臣(yspurple)2018-01-08 01:57
自分は参謀キャラと言っている人で参謀になれるほど優秀な人を見たことがない。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 12:45
しかし今年は医療費控除が普通に使えてしまうのだよな。体調崩したよなぁ…。 https://t.co/CO1bXNcIFG
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 12:18
「儲けたい、モテたい、認めれたい」の3Mが現代の三大欲求であるという言説を読んだ。なるほどだからここら辺が満たされてしまうと人は急激に覇気を失うのだな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 11:27
びっくりしすぎて写真撮っちゃった https://t.co/KzW9I4k1G0
— ハナマサ(tkdsh)2018-01-07 15:49
超人は超人としてより高みへ、凡人は凡人のままそれなりに幸せなのが良いと思うのですが実現は遠い。 https://t.co/Jh8KELhsW1
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 11:04
ベースとなっているのはこちら。足洗い邸の住人達。10巻以上あるし癖も強いけど個人的には面白いよ。ギャグパートはまぁ…って感じだけど。
https://t.co/79vegw0Pod https://t.co/YWJSLs8Pd8
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 10:30
エストニアは今となっては格好いい国の代名詞みたいになっているのでこれを実現すればSIMANEが格好いい弁護士会の代名詞になる日も近い(近くない)。 https://t.co/Y8X3rrtrF7
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 10:26
ルート3 (ひとなみにおごれやおなご) 2巻読了。みなぎ得一氏の同作品がようやくkindleになっていたので購入。この作者の作品なんかすきなんですよね。全部の話が同一世界を描いているのである程度初期作品から読んでいないと???って… https://t.co/pAzdeKYjVe
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 10:25
合理的な判断をすることを「頭がいい」と定義することは可能だと思うけど、その場合は全般的に頭がいい人というものは存在せず人によって「頭がいい状態」があるに過ぎないのではないかとも思う。 https://t.co/Lc0Zi8xaZm
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 10:14
頭の良い人は合理的な判断をすると思っている人がいるが頭の良さと合理性は別に連結しないと思う。不合理な判断を繰り返す頭の良い人などいくらでもいるしな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 10:03
ぴきー。ぼくわるいスライムじゃないよ。スライムはみんないいやつだよ。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/8M7W8Accr0
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 09:39
どうも男ウケはするようなんですよね私...。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/ikG2ih4jXJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 09:38
士業界全体のレベルアップを目的とする会社です。現在は主にセミナーの企画運営を行なっていますが、今後は各種セミナーの動画配信やコミュニティの運営なんかも行なっていく予定です。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/qDg5DzLmpt
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 09:38
日本人にとって身近なお酒である日本酒。飲む機会も多いものと想います。しかしながら、日本酒について知識を持って飲んでいる人は少ない印象もあります。というわけで日本酒の勉強会を開催することにしました。日本酒が既に好きな方、これから飲ん… https://t.co/CsWiHznXU1
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-08 09:35
これだけで既に草 https://t.co/5aMce3KCRx
— ☻☻☻(____chickpea)2018-01-07 15:14
仕事ができる弁護士と稼いでいる弁護士は全く別という意見を見ますが、先生はどう考えますか? — 稼げるかどうかは、集客力×単価×処理力で決まるんだよ。あとは自分で考えてくれよ。 https://t.co/5s1bJ7DqB5
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-01-08 08:53
ビットコイン、年間取引報告書が出ないのですね、やっぱり…全部の取引の報告書を出して、手動で足し算しないといけないのですね…しかも、買った取引と売った取引の報告書が別々に出てくるから、どの買いとどの売りが対応するのかを自分で突き合せないといけないという最悪さ…
— Tsuyoshi Taniguchi(Hamuuuuuuuuuuu)2018-01-07 14:29
修習では完璧が求められるけど、実務はそうじゃない。
ペラ紙10枚程度の破産申立書に登記簿と委任状しかでてないなんてこともある。法人破産なのに。
こんなの裁判所や管財人や同業者から嘲笑されるけど、申立てが遅れるより断然マシ。
期日… https://t.co/NnyzhAGxi2
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-01-04 12:59
ゆーめーであるーようにー https://t.co/yDpvuhfM6W
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 23:12
寝る前の下半身のストレッチ、筋肉がバキバキなせいでストレッチなのにきついけどスッキリするわ...。これはできる限り毎日やらんと...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 22:56
「ゼクシィの『結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです』は、映画変態仮面の『俺は正義の味方だが、どうやら正義は俺の味方ではないらしい』に並ぶ名キャッチコピーだと思う」という話をして「並べるな」と怒られた
— The-U.JINE(The_U_JINE)2018-01-07 16:01
私のこれはまぁ趣味ですので...。 https://t.co/f3dAtkGrpV
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 22:06
とりあえずロシアの新型装甲車見て https://t.co/d7g6JqJDJw
— ヒュージ(HUJI7531)2018-01-05 16:46
ウゴウゴルーガ...? ウゴウゴルーガじゃないかこれ...? https://t.co/x0YWQMJUsy
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 21:15
妻氏からとりあえずポプテピピックのアニメを見ろと強いられている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 21:09
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 20:39
結果を簡潔にまとめると
・男性は結婚する女性が年下であるほど長生きし、年上であるほど早死にする
・女性は結婚する男性が年下・年上関係なく年齢差が大きいほど早死にする
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2018-01-07 19:29
ふいー、確定申告の準備終了。金銭の移動がある都度毎回記録をしているはずなのだがそれでも見直すと漏れがあるのよな。まぁ月に数件なんだけどそれでもねー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 19:34
イラッときたときには即応せず数時間から一晩のインターバルを置いて冷静になってから回答すること。回答をする前にこの回答を受けた相手方がどのような反応をするかをイメージして回答を作成すること。
#質問箱… https://t.co/WZj6KiuVn1
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 19:17
イケメン滅ぶべし。慈悲はない。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/nAkBciUec4
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 19:14
業界の未来が明るいかどうかはともかく、なるべく多くの同業者が生活に汲々とせず、個人としてそこそこ以上に幸福になった上で、本人の思想に合う形で社会貢献をすることができたらいいなと思っていますし、そのお手伝いになる活動をしているつもりですよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 18:58
「弁護士業界は明るいよ!!」と言う弁護士ほど法テラス使ってないイメージある
— サイ太(uwaaaa)2018-01-07 09:17
Twitter上では前向きな発言やキャラクターにより好意的に受け止められている某先生。その方の同期等から聞いた客観的事実や評価を聞くと、Twitter上での人物像とは正反対のエピソードがたくさん出てきた。何事も一方当事者の意見を鵜… https://t.co/17vhF8QI1m
— 1313(Kurosiro1313)2018-01-07 18:31
「法律家は,ともすれば正論を振りかざして他人を説得する誘惑に駆られがちであるが,正論ほど人を苛つかせるものはないことを肝に銘ずるべきである。」(植草宏一ほか編著『訴状・答弁書・準備書面作成の基礎と実践〈規範的要件の主張の要領〉』〔青林書院,2015〕44頁)という指摘に接した。
— shoya(sho_ya)2018-01-06 20:12
ジム始めだん。体重が横ばいで一安心。肉体は鈍り気味だったが。今年は背中と下半身の筋力upと股関節の柔軟性upを目標とすることにしよう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 18:06
課税所得としてはあり得るかなと思います。弁護士は欲望の閾値が低い人が多い上、ある程度までいったら個人事業主としては「所得を抑える」方向にインセンティブが働きますし。売上でしたらあり得ないと思いますが。
#質問箱… https://t.co/W43LmaiU9n
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 16:37
それは本人に言ってあげるべきではないかと。さすがにどこかで調整しているんじゃないですかね?
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/N5YFloC21d
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 16:34
スライムの魅力は見た目の可愛さと弱いけれども鍛えればレベル99まで育つことができる成長性だと思います。BLの魅力は分かりませんので専門家に聞いてください。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/ePXrUswJpF
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 16:33
ツイッターにはよく夫や妻に対する不満が投下されるけども、「夫婦とは往々にして同レベルの人間同士でくっつくものであり、配偶者は自分の鏡である」と考えると大抵のことは許せるようになります。
— 深爪@新刊「深爪流」好評発売中(fukazume_taro)2018-01-07 13:27
「何もすることがない」という状況に耐えることができないんですよね...。なんかやってないと不安になる。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 13:43
金持ちは金持ちだけでグループを組み、高みを目指し続ける人は高みを目指し続ける人だけでグループを組む。そのグループにいればその属性を揶揄されることがないからね。人間はとにかく妬む生き物で妬みを浴びるというのは非常に精神を削る。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 12:30
頑張らない頑張れない人が許せないというのは超人の驕りだと俺は思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 11:31
人間の大多数は凡人以下なのであるから凡人が格段の努力もなく普通に生きて行くことができるのが良い社会だと思いますけどね。その上で超人にはそれに見合った何か(金でも名誉でも異性でも)を得られる状態にすれば良いわけで。 https://t.co/FSErmc6slX
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 11:30
若いうちならともかくある程度加齢してもなお自分の限界に挑戦し続け成長を志向し続けられる人は超人ですよ。並の人間にできることではないし、そうしなければ生き残っていけないのであればそれは社会全体がおかしくなっている気がしますね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 11:28
超人の自覚がない超人は凡人を潰すと思っている。アメコミのスーパーマンがその力の自覚なく生活してしまったら普通の人間は死んでしまうでしょ? そんな感じよ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 11:19
ヴァーミリオンのクロコダイルダレスバッグがセールで540万(税込)から486万(税込)に値下げしている。これは安い!(安くない) https://t.co/0CjvrupIIR
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 11:01
弁護士会はおそらく「市民の理解」が欲しくて仕方ないのだけど、そのために会員の業務の幅を狭めているというパラドックスに陥ってしまっていることに気づいていないのだと思う https://t.co/279mJT5B4D
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2018-01-07 00:29
スライム洋一先生、ノースライム先生が三国一で食事をする日は来るとお考えになりますか? — ノースライム公が事務所来たときに「メシ行こうぜ」と三国一に誘えば容易に実現するだろうね。 https://t.co/40pzmz6MXd
— 弁護士大西洋一(o2441)2018-01-01 23:19
王様の仕立て屋~フィオリ・ディ・ジラソーレ~ 5読了。愛すべきマンネリもついに通算50巻。初期段階では割とクールだった主人公はもはや見る影もないが相変わらずファッション入門としては面白い。マンネリはマンネリで続いているからこそ価値… https://t.co/X9WaYsyvIl
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 10:13
セミナーだと一回ポッキリの参加で終わってしまってその後どうなったかの追跡が難しいんだけど、ここを丁寧にやろうとするとそれこそ個別コンサルみたいな方向性に行ってしまうのだよな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 09:43
色々言っているけどやっぱり仕事のできる同業者には敬意を抱きますよね。やっぱり弁護士だからね。
そして稼いでいる同業者にも敬意を抱きますね。これでも経営者だからね。
どちらも素晴らしいこと。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 09:40
あらゆる仕事において、いくら腕が良かったとしても仕事を取ることができなければその腕を発揮することができません。これは士業の世界でも同様です。というわけで営業に悩む人のための営業セミナーを企画してみました。ご興味のある方は是非。 https://t.co/9zN5voQrwR
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 09:27
去年も作りましたっけ? 雪が降ればor雪の降る地方に行く機会があれば作ってみるのもいいかもしれませんね。可愛いやつを作るぜ。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/zedtirQJRI
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 09:23
照れるぜ。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/mWO1DAFGOG
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-07 09:22
例えば「俺のこういうのは直せるものではないから受け入れてもらう他ない。例えば俺は元来背の高い女性が好みだったが、君が154cmであることに日々文句を言ったりしないしそもそも不満に思わない。コントロールできないことに不満を持っても仕… https://t.co/PNcZDSY2FJ
— ystk(lawkus)2018-01-06 23:04
昨夜の同業者飲みでも話が出たのだが、仮想通貨が異常なレベルで盛り上がって、これは乗らねば、ウヮーッて感じになって参戦者が急増したのは先月っぽいな。
ワイも仮想通貨バブル崩壊が凄いレベルになると見て、逆相関性のある貴金属にガツンと投資するクソ地味なポジ張ったのは先月だった。
— ボヴ(cornwallcapital)2018-01-06 10:16
紛争になったときにはしっかりコストをかけていただくことが、その理解の一助になりますね。 https://t.co/CMoEmAGIzV
— HRK(hKodama)2018-01-07 04:17
弁護士の未来云々については、想定している未来が「年収何億」という方向性なのか、「法的専門家としてどのような形で・どこまで人の・社会の役に立てるか」という方向性なのか、によって、全く異なると思う
程度の差はあれ、前者の方向性で議論している人がかなり多いのではないだろうか
— 西野七瀬さん(仮)=のぶさん(nobusan1979)2018-01-06 22:17
目標を見つけることです。割とマジで。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/SQRMRux5i8
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 22:09
「かねひと」です
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/M5xTGLEUci
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 22:00
三越前【おでん屋平ちゃん】某ミシュラン1つ星店が年始だけやっているおでん屋さん。どうせネタみたいなもんでしょーと思いながら行ったのですがこれがめちゃめちゃに美味い。目の覚める美味さ。特に出汁が素晴らしい。一流は何を作っても一流であ… https://t.co/0NbRGWnTIA
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 21:53
今日はここでおでんだよ! https://t.co/hjti1opLax
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 17:54
売上は見栄、利益は実態
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 17:48
打ち合わせで何回か。弁護士業務だとプライバシーや守秘義務の関係で難しいですが純粋ビジネスだと喫茶店での打ち合わせが好きな人多いですよね何故か。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/ehIEGIepgL
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 17:43
これに対して妻氏から「スライムベスとか宝石袋とかあるやろ!」というLINEがきている。ちゃうねん、もっと強そうやねん。 https://t.co/JHiKJHK2ZP
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 17:42
6000円もしないフードプロセッサーを買うかどうかでだいぶ悩んでしまうんだから俺が豪快に散在する未来とか永遠に来なさそうだなぁw
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 17:20
今日は意図的に食事を控えめにしているのだが身体が軽い。やっぱり普段食べすぎなんやな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 16:37
テレビは全く見ないんですよね…。持ってもいないです。まともに見ていた時期って20年くらい前じゃなかろうか…w
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/5dVl48onuH
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 16:16
エスターク
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/P4HiwrOMHH
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 15:56
放っておきましょう。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/3FmojwNq9Q
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 15:27
義実家の方々には私はことある毎に妻氏に弱みを握られたり貯水池に沈められたりしているイメージがあるようである。何故だ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 15:24
休日の目的の設定から始めてみたところ、この目的を達成するためであれば休日を増やすよりも平日の夜の時間を開けた方がいいのでは? という結論に至りそうになっている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 15:05
まず「休日の目的」の設定から始めてみた。 https://t.co/TP9PhJVd7Z
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 14:59
以前はほぼ会員制みたいなお店でしたが現在はオーナーの指導が入り曜日限定で一見さんの新規予約も受け付けているようなのでご興味のある方は是非に是非に。私に言ってくれればお連れすることも可能ですが。 https://t.co/pkoEOXViR2
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 14:52
恐らく私が日本酒の8割以上を摂取しているであろう店のマスターが本を出した(監修のようだけど)ので早速購入。このマスター日本酒マリアージュの天才なんですよマジで。書籍の似顔絵は全く似ていないけどな。… https://t.co/KI9gDZOKwK
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 14:49
まさにそれ。「やることないしとりあえず事務所に行くかー」が容易に発生する。いつもの行動だからもっとも抵抗なくできてしまうのよね。 https://t.co/uXvlhi5csl
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 14:41
まさか自分が「休日にどう過ごすか」なんてことを考えるようになるとは思わんかったな…。「やることがない」という状況を味わうのは人生で初めてではなかろうか。 https://t.co/qYsmkUkRNa
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 14:39
というか今でも俺のiPhoneの中には妻氏が家で料理をしている姿を撮影した動画あるじゃん。これを妻氏実家に送付すればよいのでは。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 14:36
名指しで言うけど、「ドロップブックス」と「youbook」、先程警察に著作権侵害で相談し、捜査するとの事です。サイト管理人の元には警察から警告連絡を送るとの事なので、管理人、警察から連絡来たらそれ本物なのでよろしくです。この事はT… https://t.co/M4e5zoLQ4E
— hal 単行本発売中(hal_goshuomo)2018-01-05 12:45
業界内がすさんできているのか、以前からすさんでいたのがSNSの発達によって可視化されただけなのか。まぁ以前より業界内での貧富の差(失礼)が強烈に拡大している(しかも下が下がる形で)のは確かよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 14:21
あと弁護士業の将来について正直弁護士会に対する信用度が低下しているのもある。懲戒制度の運用しかり、職務基本既定の改正しかり、弁護士がその業務を行うことを縛る方向性に進んでいるように思えてしまう。自由がなくなってしまうのであれば弁護士を続ける意味は低下すると思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:59
私自身は予防法務的な領域に進出するとともに業界周辺だけど弁護士業務以外もやるという形で現状ある程度対応できていると思っているけど、今後も今みたいな比重で弁護士業務をやっているかについては正直よくわからんという感じである。組織化できない人間にとってはいい仕事なんだけどね弁護士。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:55
藤本先生も投稿していたが恐らく今後問題解決手段としての訴訟は減少していくのではないかと個人的には思っている。特に企業間におけるトラブルではあまりにも効率が悪い。弁護士の能力が生かせる場面は今後もいくらでもあるだろうが「弁護士でなければできない仕事」は減少していくと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:52
あ、いいかもですね。弁護士のためのマスコミ活用術とかも考えていましたので弁護士と記者さんの対談形式にしてその後懇親会とかどうでしょ? https://t.co/n9FBTSCSUa
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:46
持分権の払い戻しは株式等と同じ譲渡益課税なはずなんだけどどうして40%になるのかしら? >RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:41
日経ビジネスにアディーレの石丸先生のインタビュー記事がある。業務停止で弁護士法人退社になり石丸先生の持分評価額70億円の譲渡所得が発生するため約40億円の納税義務が生じるとのこと。懲戒処分が重すぎると争っているのはこの納税義務を免れるためだとのこと。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-01-06 10:33
業界内で「弁護士にもビジネスマインドが~」と言っている人が本当に弁護士資格も全く関係ないビジネスの戦場に放り込まれたとしたらあっという間に駆逐されてしまうと思う。やはり「資格がある」というのは強いよ。資格の活かし方としてビジネスをやるのは良いと思うけどね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:35
基本的な仕事(契約書の作成確認、利用規約の作成確認、従業員トラブル等)は共通ですが、新規事業が何らかの法令の制限に引っかからないかの確認と資金調達系の仕事の割合が高いことが特徴でしょうか。
#質問箱… https://t.co/8sXKzR0Yqi
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:32
貴方は私ですか。そのお悩みよく分かります。100字しかないので詳細は書けませんが、私は紆余曲折あった結果「今はこれでいいや」に落ち着きました。もしよければ一度お話しませんか? DMでもいただければ。
#質問箱… https://t.co/Mj7Yl4W4JV
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:31
総会で勝ってもその後の内部組織形成において既存の人員の半数弱が反対する可能性があるとかだと実際の改革が弱いと思うんだよね。既存50人いないところに100人で乗り込めばその後の組織形成も100人で回し切ってしまうこともできるような気… https://t.co/17foD8KyWr
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:29
要望の多かった仮想通貨投資のライトユーザー向けの新サービス『G-tax(β版)』の提供をスタートします!まずは試験運用となりますが、『Guardian』の基幹システムをWebアプリに移行するために、年末年始も寝ずにチームが頑張って… https://t.co/BLwXxL9dYa
— 二匹目のヒヨコ@仮想通貨税務駆け込み寺(2nd_chick)2018-01-06 12:25
業界の魅力という点では山っ気がある業界にどれくらい学生さんが魅力を感じてくれるかという点だと思うのですよね。昔なら組織になじめない人間は資格職一択でしたが、今は起業という選択肢が相当以上に容易になりましたし。もちろん爆死率はけた違いなのですが成功した際のリターンもけた違いですし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:24
100人だと乗っ取りまでいけないのでは。圧倒的に乗っ取れる所の方がめちゃめちゃな改革がいけそう。 https://t.co/CNPOkrHzmS
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:14
実況見分調書w https://t.co/tjwDioBnxc
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:12
電子弁護士会構想おもしろいと思うのでエストニア的に超小規模単位会が実験的に行うと面白いと思う。もしくは100人単位で小規模単位会に移住し弁護士会を乗っ取った上で強制的な電子化改革をするとか。島根とか鳥取弁護士会が電子政府ならぬ電子弁護士会になったら面白くない?
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 13:11
帰省するたびに母の料理をむさぼり食うばかりなので、未だに実家の面々から私が送る私の料理の写真はネットから拾ってきているのでは、という疑惑を抱かれている。夫氏が口添えしても、夫氏さんは私から何か弱味を握られているのでは、などと信憑性が低く見積もられているのでどうしようもない
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2018-01-06 12:54
今年は「休日の休み方」の研究もするとしよう。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 12:14
とりあえずビジネス書はこれだけ読んどきゃいいみたいです。 https://t.co/O3kmkfxeOa
— オンク(it_warrior_onc)2018-01-05 23:53
東京でも山ほどありますけどねw 一度何らかの紛争が起きると過去の手続きの不備が一気に噴出しますねー。 https://t.co/axSZhsr3v8
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 11:36
オススメのコスメは14日間の9時間睡眠です。騙されたと思ってやってみてください。アホみたいに肌のツヤがでて、パサパサだった髪も、ボロボロの爪も回復します。自律神経が整って、お通じも良くなるし、肩こりや腰痛も回復し、後ろ向きなマインドや将来の不安も消えます。できれば22時に寝ると◎
— 白神 典明(hug_yama)2018-01-05 18:43
もはや何やさんなのか分からない活動の極地。でもホントに相性がいいと勝手に思っているのですよね医師と弁護士。 https://t.co/85Ag4Li6vR
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:58
以前から医師と弁護士は相性がいいのではと言い続けており交流会も実行していましたが、ここでより直接的な企画を立ててみました。「女医」と「男性弁護士」の交流会です。2月6日の20時から。男性弁護士(できれば独身)の諸君! ふるってご参… https://t.co/z17hmpO09x
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:55
昔レストランのバイトでフォンドヴォーを仕込んだ時に、牛骨を焼いて丸一日以上煮込んだりと手間暇かけて出来上がったスープを味見してみろと言われ、一口飲んだら驚くほど味がしない。愕然としてるとこに、先輩が塩を一摘み振ると味が一気に溢れてきて、「なるほど塩で戦争するわ」と納得した思い出。
— Podoron(podoron)2018-01-02 23:51
これはいつも思う。美味い店でコース食べてその後バーに行って飲んだら後は睡眠一直線でセックスする気力なんか湧かないと思うんだよな。まずセックスして一眠りしてからご飯を食べに行き余裕があればバーに行ってホテルだか家に帰って即爆睡が一番楽しめるのではないか。>RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:48
デートの基本構造いつも思うんですけど高いレストラン、その後高い酒とダブル快楽追い求めてからファックって順番間違ってないですか。最初にファックで一眠りしてからメシと酒の方がうまいと思うけど。
— 借金玉(syakkin_dama)2018-01-06 09:28
ここで重要なのはペアーズに声優がいるということ https://t.co/ubPQBHS8Uq
— DJあかい(aka1you)2018-01-06 07:37
美人であるかは人によって評価が分かれるとは思いますが私にとってはかけがえのない妻氏です(模範解答)
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/TXkphwNXpD
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:20
もちろん健康でい続けられる人もいるんですが運ですよね運。売上は人間でいう飲食だとすれば手続面は健康管理。 https://t.co/NNAHqHWbc4
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:18
会社法上の手続きを何も取っていない中小企業って、運動もせずに暴飲暴食をしている人間みたいなもので、元気なウチはいいけどちょっと問題が起きると健康状態が一気に悪化するし、いざ結婚(IPOやバイアウト)しようとするとその醜さからなかなか相手が見つからないという例え話を今思いついた。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:17
何かを行おうと思ったら、まずは既にできている人の模倣をするのが一番早いのではないだろうか。自分なりの特殊性を出すのは模倣では限界を覚えてからでいいのでは。一言でいえば守破離ですが。愚直に真似をすることを厭う人が結構多い気がするんだよね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:14
事務所パートナーが「今年の目標は仮想通貨で億り人です」と言っていて「うん、頑張って...」という感じになるなど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-06 09:09
バイトしてた出版社で「年収5000万円以上、30代40代の富裕層がターゲット」という男性ファッション誌を発行してて、そこの編集部の人が「誌面に出てくれる読者がすぐ刑務所に入っちゃう」って言ってたのが忘れられません。
— まめそま(mamesoma)2014-03-06 18:37
あのねぇ、無限に散財して、無限に高級品勝って、女遊びして、無限に金欲しい~みたいな経営者ってそんなに居ないんだよ。まあそこそこ年収1000~2000万になったら満足して「もうこれでいいや」ってなっちゃうの。そういう仕事が社会の大部分を占めてて
— 砂鉄(satetu4401)2018-01-05 19:59
なおその後環境自体が変わらない限り彼らを根本的に救うことは難しいと思うようになり、経済そのものを回す方に関わっていこうと考えるようになった結果、ベンチャー特化型のビジネスロイヤーになったのは自分でも驚きであった。人生何がどうなるか… https://t.co/Os5FMb7U8g
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:48
①とにかく面白い
②こちらに対する好意をものすごく示してくれる
③私をその気にさせるのと発破をかけるののバランスが上手い
でしょうか。他にもありますけどね。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/Y7JczH8n4R
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:45
要約するとtwitterで知り合った弁護士の事務所のイベントに遊びに行く→そこで事務として働いていた妻と出会う→妻がtwitterをやっていることを聞く→アカウント把握みたいな流れですね。
#質問箱… https://t.co/QOpHvWW2Uf
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:43
学歴的にはどこでも変わらないと思いますが、周囲に法曹を目指している人間が多い環境の方が設備的にもマインド的にも情報量的にも合格しやすいとは思いますので合格者が多い大学に行くのが王道ではあると思います。
#質問箱… https://t.co/jcaqdyhf3r
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:32
いえ、まだ東弁におりますよ。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/HGoSuwEJaB
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:27
ジム通いをして何とか抵抗をしていますが微増をしているというかだいぶ緩んではきていますね…。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/61bsrlx9XM
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:25
もちろん! 大歓迎です!
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/xuqzJJAWsZ
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:22
@servalsan それは私の主催のものではないですねー。お気になさらず。むしろそのセミナーに興味がありますw
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:22
だが断る。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/nH5xuFWVoV
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:20
家が裁判の原告になったことがありましてその経験からお金がない人でも弁護士を使えるべきだと思い弁護士になりました。弁護士になってから4年間くらいは本当にお金のない人たちの事件をひたすらにやってましたね。
#質問箱… https://t.co/qIz9qQ4ekq
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:19
@servalsan ああいえ、私が把握していないのかなと。どのセミナーのことでしょうか?
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:18
いいえ。多分人生トータルでも100本も吸ったことないと思います。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/9DzPSsdWa6
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:17
一応所有していますが免許取得後一度も公道を運転したことがない純粋ペーパードライバーです。恐らくいま運転したら普通に事故って死にます。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/RTt1mNpeQs
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:15
??? どなたの話です? https://t.co/o6zuig18Ko
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:13
本は一部の法律書を除き全てAmazonで購入しています。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/e1Yx5j26iK
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:13
修習は東京だったので流刑されなかったんですよね…。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/Gdn9T8sU7L
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:11
読まないですねー。妻の作品も読んだことはないです。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/iQUs1NNXDn
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:05
一瞬で予約注文しました。 https://t.co/VYXKt11iYP
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:04
何冊だろう…。1/1~1/3の3日間で5冊くらいですかね。漫画を入れればもっと増えますがw
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/Y1GvxvkkIN
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 22:02
ジムったりして何とか抵抗してます。がやはり以前よりはだいぶ緩みましたね…。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/z0jf4yHFpY
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:59
私は法科大学院ができる前から反対派でしたので「制度としては意味がないどころか有害」だと思っています。が個々の法科大学院において学び場として素晴らしいところはあると思います。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/pLA4b3g688
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:56
最高機密であるとのことです。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/2RDxJnONqT
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:52
正確なことは分かりませんが成績が良いほうが有利であるようなことは噂としては聞いています。学歴は分かりませんが判事になるまでに10年かかるのであまり高年齢でも難しいかもしれません。30中盤もいましたが。
#質問箱… https://t.co/5qp4bb82lW
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:51
一番飲む機会が多いのはワインですが単独で飲むのであれば日本酒の方が好きですかね…。ただお酒を単独で飲むということはほとんどなく料理に合わせるのでその料理との相性次第でしょうか。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/wYO3euW9Ct
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:45
自分の実家にいました。基本的に本を死ぬほど読みつつ父と祖母の墓参りをするなどしていました。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/Fgav6pnCzK
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:42
正直弁護士資格は文系資格としては最も強い資格なので弁護士資格を生かしきれば類似資格は必要ないかと思います。もし組み合わせるのであれば近接資格ではなく離れた資格の方がいいと思います。
#質問箱… https://t.co/68BUPaYiFW
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:40
え!? ギラギラしてます!?
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/QIBiqJYHiS
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:37
私にも分かりません。大塩平八郎による洗心洞箚記の一説に周子曰く、「誠は聖人の本なり、大なるかな乾元、万物資りて始むとは、誠の源なり(ry」という記載があるのでそのことかもしれません。
#質問箱… https://t.co/58zA3TsGjX
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:34
@keigomi29 既婚男性は「夫」なのでそうなるんですよね。でも「北周夫」だと北杜夫みたいになってしまいますし。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:30
普通にできると思いますがこればっかりはご縁ですからねぇ…。私だって自分がこんな形で結婚するとは想像もしていなかったわけですし。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/x2xey1tkHp
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:28
特にすごくはないと思います。クレバーでどろどろしていないイメージで人気なのだと思いますが、企業の経営者がみんな冷静で合理的だと思うなよ?w むしろエネルギーの塊みたいな人が多いからな?w
#質問箱… https://t.co/UdHXWET1Va
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:22
意味的には「没落した家を再興させる男子」とかそんな感じです。「周」は田んぼに稲が実る様を表しており、そこから「没落した家の再興」という意味があります。「士」は男(正確には未婚の男)のことですね。
#質問箱… https://t.co/nxRW89o4EQ
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:18
数え方によるのでなんとも…。大きく分けると4つ。細かく分けると6つでしょうか。ただこまっかいものが多いのでまともなものは2つですかね。
#質問箱 #peing_noooooooorth… https://t.co/gvy4IdCi8V
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:15
ええ、めちゃめちゃな傑物だと思っています。すごいでしょう? 実物もネット上と全く変わらないと言うか行動がプラスされるのでさらにすごいですよ。毎日楽しいです。
#質問箱 #peing_noooooooorth… https://t.co/jvOJ5xJmbf
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:11
どちらが本家かと言えば大西先生が本家です。私は大西先生に憧れてスライム弁護士になりましたので。大西先生は西スライム王国の国王で私は北スライム公国の大公って感じです。
#質問箱 #peing_noooooooorth… https://t.co/BJZM5pzSdh
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:08
はい、だいたい実家で食べてます。そういうイベントは割と行うタイプです。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/Fa2pujtnWf https://t.co/y3qTn6LIDF
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:04
残念ながらインハウスに友人がいるだけです。いずれ顧問も目指した胃ですけどねw
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/tQCuPtsfuG https://t.co/2Sov8LHHOE
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:02
サバイブ(SURVIVE)―強くなければ、生き残れない読了。面白い動物の生態を簡潔な文章と漫画で説明したものなのだが面白かった。割と淡々とした文章と絵がいやにマッチしている。もう少し量があるとより満足だったが次回作も楽しみである。https://t.co/y9GZoSHpGC
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 21:01
そりゃ役に立たないことはないでしょうが(医療訴訟とか)、両方を得る労力に比べて発揮される効果は見合わない気はします。
#質問箱 #peing_noooooooorth https://t.co/uzBO4pgFGD https://t.co/yeW2MoXqLW
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 20:50
でもこれって正直askとどう違うんだろう? https://t.co/TKcgMOpbz6
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 20:38
ノースライムの質問箱です | Peing https://t.co/9rZuuEpa2E #peing_noooooooorth #質問箱
askerの大西先生を見習って質問箱erでも目指してみるかな…。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 20:37
どうも、法クラのご飯係です。 https://t.co/Go4bvLj88R
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 18:25
コントロールできなかった結果。 https://t.co/uaplLDqI7z
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 18:25
もはやいかに自分をコントロールできるかの問題な気がしてきた。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 18:24
初めての子育てに張り切って生後1カ月から絵本を読み聞かせ、童謡を歌って育てた長男(小5)は読書をせず、ワンオペ育児に疲れはてて朝から晩までスマホでYouTubeを視聴させていた二男(6歳)は本好きで長男用の本まで読むので、その子が… https://t.co/8boR1PjLNR
— 高川朋子(darkmatter_tomo)2018-01-04 16:24
あーもーこれは取り敢えず色んな人に会いまくってみるしかないなこりゃ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 17:28
ある程度の年齢になったら「日常的に汗を描く機会を設ける」のが意外と重要なのでないかと思ったりしている。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 16:27
もう少し娯楽感覚で投資できれば良いんだろうけどねぇ。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 16:09
バッグがだいぶボロってきたので買い換えたいんだけどな。まぁ今すぐぶっ壊れるわけではなさそうだけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 12:31
ミーティングへの道すがら伊勢丹のバーゲンを覗いてみたんだけど、ちょっといいなというものはあってもどうしても買いたい! というものはないな...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 12:16
少し変わった靴とかって見た瞬間は格好いい! ってなるんだけど結局あんまり使わなくなるんよな。特に私はスーツが派手目なので靴まで癖があるとくどくなるし...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 12:06
水道民営化に踏み切った地域では軒並み料金の著しい高騰や漏水といったサービス全般におけるデメリットが続発しており、その結果としての今の「世界の流れ」は寧ろパリなどに見られるような水道の再公営化で、要するに元に戻っているのです。余りに… https://t.co/CYd3xPyG9J
— 異邦人(Beriozka1917)2018-01-05 00:19
歩いていたせいか地震気づかんかった。そんなに揺れた? 地下にいたから分からんかったのかしら。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 11:06
いま裁判が減っている、弁護士の仕事は減っていないのに(この争いは別の機会に)。それは裁判してもソンな場面が多いからではないか。権利侵害や損害の立証は大変過ぎないか?勝訴で得る額が実際の出捐や負担に見合うか?見合うとして回収できるか?日本人に民事訴訟が見捨てられようとしていないか?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-01-04 22:44
従前は自分のことを「自分より優秀な人は山ほどいるが、自分より優秀でない人は星の数ほどいる」くらいの位置付けで考えていたんですが、自分より若くて優秀な人が沢山沢山現れるのを見ていると今後どうやって生きていこうかなーと思ってしまいますな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 10:57
今日はゆるゆると業務開始と思ったら外出する必要のある用事が3件もとととっと。まぁ身体を目覚めさせるにはちょうど良いですな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 10:51
今回の一斉登録により,(日本法)弁護士の数が3万9897人になりましたね。弁護士4万人時代が目前です。
— サイ太(uwaaaa)2018-01-05 10:00
第2回湊先生と山本先生に聞く顧問先獲得及び維持の技法 セミナーを開催します。事務所を経営していく上で重要な要素となる顧問先について学ぶ機会としていかがでしょうか? https://t.co/2JvLKncDLJ
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-05 09:01
ちなみにここで「もうコレは常識だから不要」となって外したものは、捨てずにとっておく。その後、後輩が入社した際に「使えるかどうかはわからないけど、コレ参照してみてください。私が新人のときに『?』となったことです」といって渡す。イージ… https://t.co/coS6SMhHlg
— よーかん(kan_yokota)2018-01-05 08:35
うちの母の教育法はすごい。
私に反抗期が来て初めて母親に向かって「クソババア!」と行った日、「お父さん!お祝いよ!うちの子にも反抗期がきた!」と言い赤飯炊かれたし、家のポストに「反抗期の息子がいます」って張り紙し始めたから、このま… https://t.co/2b3KG5F7bi
— うっちー©︎84年製ゲイ(saso_______unko)2018-01-04 20:40
ノースライムさんは一流の変態です。
#変態格付けチェック
https://t.co/I5OjucuaQs
上には上がいくらでもいるけどなー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 22:16
@fudousanyatan いえ、別の店の今日限定のコースです。なお普段のコースの方が美味かったですw インパクト先行ですね。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 22:08
痛風鍋である! https://t.co/8p7GJv7Nna
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 22:06
シネマこんぷれっくす!(1) 読了。pixivで有名なビリー氏による映画をネタにした漫画。うん、面白い。元ネタを知っていればより楽しめるとは思うが知らなくてもあのまんまのノリで十分楽しめる。映画も見てみようかなという気になるし良作… https://t.co/iFT5RyaW8Z
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 18:04
可愛い年賀状3連発 https://t.co/p2y9JKx56C
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 18:01
さて私は東京に戻ってきたものの妻氏は6日まで実家にいるのでここから2日間家にひとりぼっちなのである。寂しいのである。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 17:28
ノース女体化 https://t.co/GPGNKsullj
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 16:03
さてゆるゆると業務開始。といっても今日明日は対面の仕事は入れていないのだが。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 14:58
今年はもっと公私混同していくぞー。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 13:50
法は割と正義と公平を希求して作られていると思っているが、正義も公平も自らが行使しなければ得られるものではないのだよな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 13:14
人間は現状に満足するとお金を使わなくなるのだよね。お金を使い続けられる人は現状に満足せず渇望し続けられる人とも言える。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 13:01
規制があるかどうかと誠実にやるかどうかは似ているようで違いますからね。規制がないとしてもビジネスを行う上で誠実さは重要。対人関係の誠実さは特に。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 12:54
しかしこれだけ話題になっているものを見ていないというのも問題な気がするな。いずれAmazonプライムかなんかで見られるようになるだろうから(もうなっているやも)見てみるか。流行るものには流行る理由があるわけだしな。 https://t.co/9yv3BadJnb
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 12:33
もう5日だか6日だか酒飲んでないな。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 11:59
仕事のメールがポロポロと。まだ少ないけど。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 10:04
もしくは人間の年齢上限が28歳だと考えている可能性。 https://t.co/0iBEXNlyes
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 09:44
娘ちゃんにとって28歳がそういう意味なら娘ちゃん的には「おばあちゃんと同じくらいの年齢に見える!」という意味だったのでは...? >RT
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-04 09:38
ちなみに28歳というのは私の母が私の娘に自称している年齢である。そろそろ人間の年齢で言ってほしい。
— ゆじ壱(rucolaumee)2018-01-04 08:13
0 件のコメント:
コメントを投稿