基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-01-19 19:07から198件:最新2018-01-23 21:25という範囲(4日2時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
大学の研究者が雑用につかっている時間を、金が稼げる時間に置き換えて、その金で雑用を片付けるという仕組みを色々と考えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 20:38
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年01月24日08時36分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:7992
ユーザのフォロー数:916
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:70091
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@momo3580 @chimaki それは台湾観光局のキャッチコピー!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 21:25
大学の研究者が雑用につかっている時間を、金が稼げる時間に置き換えて、その金で雑用を片付けるという仕組みを色々と考えている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 20:38
@synnA207 そこは見ていますが、完全に捨ててもいないのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 20:35
@synnA207 なんとか食い止めたい気持ちがいくらかあるのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 20:29
成田エクスプレスの大幅な遅延のため、夕食が取れず、売店に駆け込んでどうにかバラ売りのどら焼きと水を確保。近距離だからLCCを取ったのが敗因か。機内食のでるレガシーにしておくべきだったかも。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 20:28
チェックインには間に合ったが成田エクスプレス35分の遅延で夕飯の時間がない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 19:53
成田に近づくにつれて遅れが拡大している。チェックイン時間ギリギリなんだが間に合うのかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 19:31
海外の反スラップ法の事例等もあり、事後的講学的分類とは言い難い。 https://t.co/hl7GEwfSdz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 19:00
厚労省もパチンコをギャンブルと認定? https://t.co/Zi4hF1VkIi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:58
@Mllefre 倍にするか、雑用一切なしにして秘書つけるかくらいしないといけませんね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:56
浜弁先生の頼まれものを調達する時間があると良いな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:49
知ってるこれ。釧路失言というやつ https://t.co/EAHt4NiHRg
— ほりぐち(mstk_Horiguchi)2018-01-23 16:46
赤ネコ弁護士が素人のささやかな自慢話に対し手厳しいので、なんだこのおじさんはとムッとしたのもつかの間、赤ネコ弁護士が女性だと知ってそれならがんばれと思いました。女性というだけで偏見を持たれたり見下されたりし… — 質問が誤導です。 https://t.co/LU5BiyeFeX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:38
北海道の弁護士が沖縄の島の支部に裁判で行かなくちゃならないような場合、たいへんですよね。交通費プラス宿泊費プラス日当で1回で10万円を超えた請求を依頼者にしなければわりにあわない…。 — そうなりますね。大変に不合理だと思います。 https://t.co/uyhIHuVvdx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:37
慶應生の父親殺人、DVや虐待の噂が記事にあがっていますね。たとえば家族(母親や弟)が上記のような内容を証言した… — 情状酌量になりますし、減刑を意図してそういう証言がなされることもあります。ただし、これは事情を適切に量刑に反映… https://t.co/5JLS1W6yTB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:37
江藤淳の死を思い出しました。年をとって、自死を選ぶとは、なんともわびしいですね。 — どうでしょうか。1つの合理的な選択としてあり得ると思います。 https://t.co/D8xTP9GQmV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:35
企業で、500万円くらいのお金をイニシャルで、自分一人の決裁で動かせる立場にいる人っていったらどんな人を思い浮かべますか。大手と中小企業それぞれに分けて教えてください。 — 中小企業の役員クラス。大手上場企業の課長級。 https://t.co/1A62OMyssW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:35
普段の姿勢は良いですか?悪いですか? — 気が抜けると悪くなります https://t.co/9d8mgaen0c
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:34
東京に第4の弁護士会を立ち上げようとする動きについて、どのようにお考えですか。また、実現可能性はどの程度あると思われますでしょうか? — 面白いトライだと思いますか、実現可能性はほとんどないと思います https://t.co/PBWHl4IFoW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:34
午後は雪がすごいらしいです。とある弁護士さんは午後の期日以外の用件を全部延期にしたそうですが、あなたはどうですか? — もともと雪の多い所で仕事しています。 https://t.co/PwQv7aGUZo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:34
一番遠い裁判所は、どこまで行かれたことがありますか(期日で)。 — 守秘義務に関わるので黙秘。 https://t.co/UWIGfacN9w
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:33
https://t.co/z5bkc6TJFK
太田先生のこのツイート、お、今回は男女偏りな… — この1連のものについては、それほど偏っていると感じていません。 https://t.co/b2O25kjcIV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:33
修習生が茶髪だったら注意しますか? — いいえ。
地毛がその色だったらどうしますか? https://t.co/ERtUn59hWY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:31
不利益(利益)変更禁止原則って、処分権主義の表れだと思いますか? — そう説明する見解がある事は承知していますが自分で詰めて考えたことがありません。 https://t.co/lqI0tijTDy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:31
女の人は恋愛って駆け引きするのかな?(-_-;) — する人もいるでしょうね https://t.co/WD22vj6zCm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:30
分裂時は色々あったのだろうけど、未だに三会を存続させておくメリットってあるの?また、三会統合の事実上の困難さってどんなとこに… — それぞれにカラーが違って議論を生んでいるので、別で良い気がします。
また、カラーの違いが困難要因。 https://t.co/DSvmv9qEG8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:30
遠方の裁判は、弁護士の先生方だと電話会議等の扱いになると思うのですが、その場合、通常の地裁事件(尋問まである)で、だいたい何回くらい法廷にこられることになりますか。 — フルコースでやって3、4回 https://t.co/FCbKHjWLYs
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:29
「しがない弁護士」って、「おちあいよう゛」ってこと? — さぁ…。 https://t.co/zYzIXcScRq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:28
元号が変わるからSEの人が大変、という話がありますが、元号の変更に簡単に対応できるようなシステムを元々組んでお… — データ構造的にはすぐに対応できるシステムが多いと思う。
ただ、画面のデザインとか、帳票の設計とか、その辺に手間… https://t.co/rDs0Zbs7zU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:28
男「僕の金玉をムチで叩いてください!」女王様「なにぃ?!なんて図々しくて恥知らずなんだい!まさに睾丸ムチだねぇ… — 既存。 https://t.co/X8XT2KAqHz… https://t.co/PuZlfukogI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:27
野田先生がご存知か分かりませんが、国家公務員一般職(旧国家2種)って総合職(旧国家1種)の使いっぱしりみたいな感じなんでしょうか? — 省庁によります。 https://t.co/RRDNIenD3v
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:25
何冊かあります。
#peing #質問箱 https://t.co/tAS50hnlto https://t.co/I3MxxUnRIb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:24
いいえ。
#peing #質問箱 https://t.co/CeoAYuBE5e https://t.co/puenfF72tC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:23
大学等の研究者のお給料は増やすべきです。倍増しても少ないくらいだと考えています。国家レベルで研究と教育を支援しなければ,この国の衰退は止まりません。
— shoya(sho_ya)2018-01-23 14:50
@hanabusa_2010 トロイカ体制を提案したい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:18
12分遅れてるんだけど。 https://t.co/RN4CnC3dhi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:15
@Mllefre 年末年始のインフルは、寝る以外できなかったよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:05
@SATOMasako 3歳頃までと書いてあるし、リスク取るようなイベントじゃないし…。しかし、今年の娘さまは納豆投げそうな気がする!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 18:03
娘さまの節分は引き続き納豆かな…。 https://t.co/Og6rALjfKv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 17:59
NEX遅延しとる…。夕飯の時間が危うい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 17:55
日本の刑務所や拘置所のルールでいちばん理解不能なのが、風呂が週2回(夏場は週3回)ってところ。刑務所は生活態度を含めて矯正して社会復帰させるための施設なのに、なんで週2〜3回しか風呂に入らないような生活に慣らせようとするんでしょう。社会復帰後も周りに迷惑じゃありませんか。
— HRK(hKodama)2018-01-22 22:47
@sakamotomasayuk 法学の海外への頭脳流出は今後加速するながれです…。ドメスティックじゃない研究手法の取り入れが進んでいたり,各国共通の法的課題が発生しているために。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 16:33
@ora3298 市中引き回し貼り付け獄門から、斬首から切腹から、安楽死的毒殺まで?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 16:29
@H_Nobunaga シリーズ3は泳げると書いてありますね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 16:17
神道系の人は(自ら)死ぬよなーという印象です。 — 神になりますから。 https://t.co/LjxZSN5x0s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:45
立川支部が本庁化したら、立川弁護士会を法的には設立出来るのでしょうか? — 32条の文言からは設立することになりますね。 https://t.co/t9NTzuvw83
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:45
疲労回復のため、漢方薬は飲みますか? — 疲労回復のためには飲みません。 https://t.co/OLG9gxcv2U
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:43
大雪のおそれを理由に、自治体職員が仕事を休むのをどう思いますか? — 災害対応職員以外は良いと思います。 https://t.co/myvb3UwRav
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:43
こんばんは。先日のツイートの緑茶サワーがものすごく魅力的だったのですが、もしよろしければお店を教えていただくことは可能でしょうか? — 誤爆ですね。 https://t.co/BAMoBKxWF5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:42
こういう雪の日でも在宅で仕事ができるような体制を整えておくといいと思うんですけど、法律事務所で在宅をやろうとすると、具体的にはどのような体制を整えておけばい… — 記録の電子化。あと,事務所外から事務所番号で電話発信できる仕組み。 https://t.co/4bLavsz7UM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:42
本当は無罪(冤罪、誤判)のパーセンテージは、統計学等である程度だせないのでしょうか。またその数値を元に、検察や… — 裁判官のうち,結論がそのまま維持確定する無罪判決を多く言い渡した者が全部の冤罪見抜いていると仮定すれば,見逃し… https://t.co/h8VqhgEr25
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:41
事実上無理なことがわかっていても、締め切りに追われながら、睡眠時間を換算せず、「あと何時間ある(睡眠ゼロを想定)」などと考えてしまうこと、いいおとななのにありませんか。 — 睡眠時間を予定としていれています。 https://t.co/74Df4fCIKN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:38
先生はお仕事で依頼者が意図的に間違った事を言っている人と、無知の為に結果的に間違った事を言っている人の区別がつきますか? — ときどき気づきますが,常に区別がついている自身はありません。 https://t.co/usZMQ6rCRi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:38
やよい軒では何回ご飯おかわりしますか? — しません。 https://t.co/BBd4sdcNyo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:37
アップルウォッチが、①プール(水中)で使用可能 ②さぼりやさんの自分を叱咤激励機能(タスクの開始時刻や締切を破ると蚊の飛ぶ音もしくは本体が壊れる)となる… — ①は技術的に可能なのでアップルの気分次第
②は自分で作るのはどうです? https://t.co/FKaEnThZFx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:36
スマホなど充電機器を充電すると気持ちがすっきりします。履歴などの削除・リセットもすっきりします。神経症でしょうか。 — それだけでは判定できません。
あまり関係ない気がします。 https://t.co/gziDFXRbqV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:36
締め切り直前や、新幹線の中とか、喫茶店とか、そういった揺らぎのある隙間時間になると、ものすごい集中力が高まり仕事がはかどるのですが、… — 締め切り効果とか隙間時間については,既に研究があると思います。
アプリもあった気がします。 https://t.co/kGU0iRV8si
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:35
女性ですが、非金属タイヤチェーンをひとりですいすいとつけられるようになって自慢です。ところで数年前に、大雪の高… — タイヤが滑り出す感覚を把握する能力が欠けているように思いますが,そもそも雪道は一定確率で滑りますので,ゆっくり… https://t.co/LnBHozKxhV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:35
裁判所で繁忙庁(事件件数と実際の裁判官・職員の数のバランスがとれていない)は実際にあるのでしょうか。 — はい。 https://t.co/7sDHmSalUV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:33
冷静沈着な無表情の知識層(法曹)は多いですが、すごいインテリなのに、怒るべきところでちゃんと怒る人は、妙なプライドに縛られていないというか、なんだかかっこいい… — 分かります。
なお,場面に応じてフリで怒っているときもあります。 https://t.co/QsrYITylJF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:33
人や車の通りのない田舎道で、女子高校生が怪我をしてうずくまっているのを運転しながらみつけました。車に乗せて病院や高校生の家に送り届けますか。こちらは男性です。 — 救急車を呼ぶか本人の家族に電話します。 https://t.co/AvuygbXqDF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:33
東京の第4の弁護士会を発足させようとしているアカウントに対して、東京三会から睨まれるし弁護士国保も入れないだろうしむしろ負担増だね、という観点から批判することをどう思いますか? — まあ,事実としては正しいかと思います https://t.co/w0pdCvx9GD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:32
被控訴側としては控訴審と言うのがなんとなく悔しく第二審と言っているのですが、ちょっと過敏ですか。 — 別に良いと思います。一律で二審とか高裁とか言っています。 https://t.co/SPTsO2ykZ5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:32
一人暮らしの家族などの身体的な緊急時がわかるように、腕時計式で心拍数や酸素濃度を測り、そのデータが時差なく遠隔から確認、ア… — 救急車を呼ぶ以外のところはあると思います。
救急車を呼ぶ部分は誤報があった場合等の問題がありますね。 https://t.co/5ihLvcx23K
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:31
ある高裁判事からきいた高裁審のこつという記事はとてもおもしろく役にも立った(特に和解の意向を書記官にこっそり伝… — 棄却部分があるならば,あとの和解を見据えて控訴します。
附帯控訴の場合,相手には取り下げが選択肢として残るから… https://t.co/fMupkxv3Ol
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:30
会員300人規模の古い組織で内紛があり除名された側と現組織側が裁判で争っていました。勝訴(確定)した現組織側は「弁護士費用は会費から算出したが、弁護士費用以外は有志(裁判の当事者)の私費でだしたので… — さあ…。事案によります。 https://t.co/gxrpWFZdtR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:25
同性愛者の友人に、好きな同性に告白をしようか迷っていると相談を受けた時に、「異性愛者の方が一般に多数だろうから、成就する確率は高いとはいえないけど、そもそも異性愛者間でも… — 結論から後ろ向きに話してみれば良いような気がします。 https://t.co/i2CA5Oe1EB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:24
優秀な人間を安く長期的に使うには,ほどほどの待遇でも地位と名誉を認めてリスペクトしまくるのが一番なのだが,批判して引きずり落とすので高い金を払う以外の解決がなくなっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:06
ついているリプライを見てため息をつく…。金のためでないから嫌なら転職しろ論は汎用性が高いが,汎用性が高いために全ての職業をブラックにしかねないし,頭脳流出論に答えていない。他の職と比べて高い論も同様に的外れ。また,国立大学の教員の… https://t.co/zsxc4SgzbX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 15:02
総本山なう。雪ないじゃん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 14:48
「日本は成績が良い順で裁判官になり、そこに共産等の勢力が拡大。」この文に文字通りの因果性を認めるならば、共産等以外の勢力は共産等の勢力より成績が悪いということになるが、そういうことか? https://t.co/6cJIfHPTnJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 13:28
ベトナムでノーヘルの罰金をヘルメットより高くしたらヘルメットが普及したという実例もある https://t.co/PbwTIwWW2t
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-23 11:40
@not_Blockchain @marxindo 好き勝手に研究するためには「役に立たない(と思われる)分野」を維持することが必須なのになんでそれがわからないんですかね…天文学ツイッタラーに「文系が陥落しそうだからお前らは俺ら工… https://t.co/EDNv5ia7ZS
— 金で動くおじさん(onsen_zuki)2018-01-23 11:20
運転者が利用可能な当該地域におけるスタッドレスタイヤ代金及び工賃の最低額の2倍を反則金の額とすべきところ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 11:37
ノーマルタイヤで積雪・凍結道路を運転するのは法令違反だからな https://t.co/m3Xv3kdeCy
— たに(tani_ka)2018-01-22 20:38
@ora3298 「ヤギの呪い」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 10:40
@ora3298 にーんげんっていいーなー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 10:28
日弁連よってからの某国出張だが、成田とべるのか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 10:27
建物がきれい、設備が新しい裁判所はどちらでしょうか。 — さあ…。金沢とか。 https://t.co/gzdr5ZCbo5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:32
医者の不養生ではありませんが、法の専門家で知識・技術的にはさまざまなリスク管理の手法を熟知していても、それとは別に、自分の生活ではダメダメというか、小さな支払いをうっかり遅らせてしま… — はい。その辺をカバーしてくれる人材必須。 https://t.co/Nn2BubhBZU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:32
都心では帰宅困難者がうんぬんというニュースをやっていますが,事前にあれほどいわれてたのにバカじゃないの?と思いませんか?仮に会社のアナウンス… — 7割くらいの人が火災報知器にすら反応できないのでそんなもんなんだなと思っています。 https://t.co/sg0azUFLOB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:32
岡田将生とガンマ先生ではどっちがかっこいいですか? — ガンマ先生 https://t.co/ij36fEMT2d
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:27
伊藤和子先生や太田啓子先生と論理的な対話を試みる会を開催したら、参加していただけますか? — 日程とテーマによっては。
ただ,私より適任な人が多く居そうですが。 https://t.co/udSLdZH2Bo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:26
単に元を正せば京都人の皇族等も意地が悪い人が多いということでは?野田先生の回答にどういう意味が?皇族等の性格は高潔だとでも? — あなたの質問にはどういう意味が? https://t.co/qB4ZmEp6gH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:25
iPhoneを何ヶ月か前にアップデートしてから、(仕様変更が間に合わず)使えなくなったアプリがたくさんあります。人知れず気にして待っているのですが、… — ありますが,検索すると代わりになるアプリが紹介されているので乗り換えます。 https://t.co/xkHfNUC7HN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:24
薬物犯罪は、その人の人間性を示すものではないと思うのです。薬物犯罪者=悪人ではないと。被害者も直接的にはいない。あまり寄ってはいけないのでしょうが、薬物犯罪の被告人を弁護する弁護人… — さあ。そういう人が居てもよいと思いますが。 https://t.co/hvisGKrTLT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:24
相手方代理人(大阪の地方の女性弁護士)は、①書証(写しだけでなく原本も)を期日に持ってこない「忘れました」②2… — ①原本忘れる(というか,持参の必要を認識していない)ことはあります。いつ書証の調べをするかのタイミングが裁判官… https://t.co/uUfu7HCqpq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:23
99.9という弁護士ドラマがありますが、本当に無罪(冤罪)というのは、実際にどれくらいあると思われますか。5%… — 統計上で99.7パーセントくらいですね。
神の視点で判断できるとして,責任能力まで含めると3パーセントくらいは… https://t.co/s14JB6PAz6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:21
もし訴えられたら、ストレスがかかると思いますか?仕事で慣れているから平気ですか? — 比較的平気です。代理人に委任して普段は忘れていると思います。 https://t.co/MdDX4MLMS6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:19
不倫は違法ですか。 — 現行法では犯罪ではないですが違法です。 https://t.co/ksNLGgXdsk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-23 09:19
ツイに流れてきた三鷹料金所で転んでいたレンジローバー、多分4WDだから雪でも大丈夫とか勘違いしているのだと思うけど、タイヤ変えないとダメダメ。日本も独みたいに夏タイヤでスリップ事故や立ち往生したら罰金、とかすればいいのに。もらい事… https://t.co/wRMv4BKYuC
— つぶやくカメさん(WalkingKame)2018-01-22 18:36
弁護人の証拠収集能力の限界が悔やまれる
相手が嘘をついてるかどうか、それは携帯の内容とかその人の状況を把握できれば検討できるのに...
捜査機関が妥協ないし証拠隠しすれば高確率で真実は闇の中...
こんなのおかしいわ
— うさ弁(fantaseald)2018-01-23 01:18
@noooooooorth ハーフコートを七年来てるけど、へたらないねぇ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-22 13:23
ウイルスのサイズがマスクの網目より小さいのはその通りですがウイルスは飛沫にくっつい飛びます。飛沫のサイズはマスクの網目より大きい。だからマスクには効果がある。ということくらい記者なら調べられるはずだし,そうすれば恥ずかしくてこんな… https://t.co/EO8gSH9BXx
— ゆうくぼ(yu_kubo)2018-01-22 08:42
姪「530÷5は?」
Googleassistant「106です」
姪「106」(宿題に記入)
俺氏「......」
姪「852÷4は?」
Googleassistant「213です」
姪「213」(宿題に記入)
俺氏「待てコラ」
— root ('ω')!?(root217)2018-01-20 19:08
西原教授暗殺論とか出てきそうな気がしている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-22 11:55
行きたい場所の天候に近いかも。 https://t.co/dLHh3egl2O
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-22 11:46
当地は気温30度。天候は雨です。(いない場所の天候をツイートする。 https://t.co/gTBjVFce78
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-22 11:23
早稲田大学の西原博史先生(憲法学)が交通事故で亡くなられたとのこと。鋭く本質を突く議論をなさる一方で、ユーモア精神にあふれるお人柄で、本当に素敵な先生でした。ご冥福をお祈りします。
https://t.co/odMyHo7tcL
— 吉良テレビ塔🗼(tkira26)2018-01-22 09:34
私の知り合いのスタ弁は、非スタ弁では採算に合わない仕事を率先してやるのがワタシの仕事だと言っており、私はその他のスタ弁もそうなんだろうなと一般化していました。
認識を改めます。
— 弁護士わっく(mackckckck)2018-01-21 15:38
@kasumi_shiro 一部で割と邪険にされたので、修習生に丁寧に接しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 15:24
@shijin_ni_naren やんす、しゃんす。あまり聞きませんが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 14:15
@shugo_hotta 最初の一話だけで良いような気がしますので、映画を是非。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 14:11
同じ日に2つ以上期日が入り、間に1時間や2時間の時間ができるような時、先生方は隙間時間を有効に使い仕事をされますか(私がもし弁護士だったら、ひたすら… — iPhoneで処理できるメールを処理して,その後は本か論文を読んでいます。 https://t.co/PyxPL05jLV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 13:47
女性ですが自分の勝ち気さに時々驚いたりあきれたりします。①先生方はご自分を勝ち気だと思われますか。②勝ち気の欠点は何だと思われますか。 — ①ときどき,はい
②勝たなくて良いことに勝とうとすること https://t.co/XVicQC6oe5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 13:46
ストップウォッチ裁判官というコードネーム自体は、ちょっとかわいいので裁判官も内心お気に入りだと思うのですよね。 — 気にしてると思いますよ。基本的には良い人なので。 https://t.co/Q3UfsQ74FY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 13:45
法廷での弁護士の発言時に、東京は立ち上がる、大阪は座ったまま、のイメージです。データをとって検証することに一定の意義はありますか(ないですね)。 — 大阪もたちますよ。
単なるイメージの問題かと。 https://t.co/xLCC2H7L5I
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 13:45
着ぐるみを着て傍聴に行ったら、警備員に注意されると思いますか。特殊メイクはいかがでしょう。 — 試してみたら良いと思いますが,マスク類似と判断されると不可です。 https://t.co/bsF9wvJH3s
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 13:45
イギリスの裁判官にならい、裁判官がちょんまげカツラを被ったら明るくなるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。 — 怒る人がいるでしょうねぇ…。 https://t.co/Le7hoJV8h5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 13:44
絵文字多用の相手方のメールやブログ記事を、判決書にそのまま書いていただき、裁判官ごめんなさいと思いました。弁護士の準備書面も時にハートマークや髑髏マークで満ち溢れますか。 — 必要に応じて引用するときはそうなりますが。 https://t.co/OQcb4y2E6z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 13:44
プロフェッショナルとして思ってはいけないことなのかもしれませんが、紛争のほとんどは、くだらない争い、と、思ってしまうことはありませんか。くだらなさとの闘いと。 — 事案によりますが,ほとんどではない。 https://t.co/qjC07GfJc7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 13:43
台数は減らして、稼働は高効率に、か。交通事故のときにMRIとらない医者は弁護士として時々困っている。 https://t.co/RnbUZZ0QZe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 13:38
@shugo_hotta あらっ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 13:34
@ora3298 まあ,そのくらいなら…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 11:35
法学教室11月号をおすすめされて苦笑している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:51
ストップウォッチ裁判官は、調書を欺くという明らかな問題行為があったから、人間性うんぬんは問わず、ダメですね。別訴記録を書証として提出したら「先生の今後に」の裁判官はいかが… — 裁判官を抽象的に批判することに意味がありませんので。 https://t.co/i43yCKl7DS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:46
意地が悪かったり人間的にどうも問題があるようにみえる裁判官で、訴訟指揮も一方に極端に偏るような方でも、判決において、判断に妥当性があるならば(論理的破綻や… — 弁護士としては,裁判官を抽象的に批判することに意味がありませんので。 https://t.co/7J6P4ZqRxS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:46
具体的に言えずすみません。 — 小さい物をふくめたときに裁判官にまったく不満のない弁護士はほとんどいないので,そのレベルで抽象度が高いとどうにも。 https://t.co/qqWF7Rm7KD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:24
駅前で聖書持って立ってる宗教の人に、議論色々吹っかけては論破するという遊びをしているんですが、危ないですか? — リスクは低いですが,何かのきっかけで向こう側に行きやすいタイプではあります。 https://t.co/ExtsGyDgHP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:23
少なからぬ問題を抱えた — 抽象的すぎて分かりません。 https://t.co/jZ9b2EiZft
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:21
原告側訴訟代理人が原告の住所を秘匿にして提訴する(原告被告は同性。面識がなく居住地も関西・関東で遠方。まったく秘匿に該当しない案件)、もしくは提訴後に原告が行方不明になる、という方法を頻繁にとる人で、判例検索… — 珍しいですね。 https://t.co/crQKxLj45X
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:21
京都人=陰湿で性格が悪い人という推定が働くのが全国的なコンセンサスだと思っていたのですが違うのですか? — 皇族・旧華族はみんな元を正せば京都人ですが。 https://t.co/crROth8Ths
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:20
京都地裁に少し問題のある裁判官がいます。みあたりますか。 — 少し? https://t.co/BPIJzM8PnC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:19
ガンマ先生と瀬戸康史、どっちがイケメンですか? — タイプが違う。 https://t.co/zSNFI9PXRe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:19
TMNetworkの頃はかっこよかったですよね。HumanSystemという歌が一番好きでした。先生方はご存知ですか。 — はい。イントロ好きです。 https://t.co/DSWySKfxOh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:18
先生方、岸和田支部刑事裁判官で昨年報道されたストップウォッチ裁判官について、①実際にご存知ですか。②証人2名であわせて50分なので、あと残り主尋問〇〇分、反対尋… — ①はい
②通常は普通の時計が裁判官席ら見える位置にあるはずです https://t.co/NWVAlPKkq6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:13
関西圏だと月収30万円弁護士会費負担なしとかで募集している事務所も見受けられますが,そういう条件だと弁護士会費… — 負担なしというのは被用者負担?
22万円くらいかと。
他方で会費事務所負担・手取り30万円だとトータルで40万… https://t.co/9xGPLw5x1t
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:12
イソ弁の独立リスクにどのような対応をされてますか — 特になにも。独立が最善と思うならばそうすべきです。 https://t.co/gaMdIzX2v3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:10
恋人いたことありますか? — はい。 https://t.co/zQGYm99lgR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 10:10
R使ってる論文を突き付ける気がするけど、共同研究者が最近の統計事情についてちゃんと勉強していないことが明らかになっているから、共同研究を辞めると言うのは割と合理的だとは思う。 https://t.co/6ywDTFgweu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 09:09
殿方の言う「俺に頼って欲しい」は、「俺の負担にならない範疇の頼みごとを低姿勢でお願いし、俺の庇護欲とプライドを満足させて欲しい」だったりする場合があるので、注意が必要。若い女子はおばちゃんの屍を超えて行って…
— クルクル(krttn78)2018-01-20 23:54
@kotadon 人が切れないからといってるところが、弁護士っぽくない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 00:16
最小構成単位会のハコって、事務スペース一つと個室一つくらいか?総会は外部か電子。紙を極力排除して電子化しないと金がかかるな…。それでも圧縮できるのは月1万円くらいだとおもうが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 00:15
弁護士になったとき。師匠から言われた。「派閥に入って内側から見てみなさい。人が集まると派閥ができる。政治が生まれる。長になりたがる人も現れる。逆に嫌になる人もいる。うんざりして立ち去る。どちらでも良い。だが加わらず見ることもせずして,軽率に批判をすることだけは止めなさい」と。
— 弁護士中所克博(K_Nakajo)2018-01-20 23:25
@kotadon 誰が考えているのかさっぱりわからんしね。つかまえて聞いて見たいんだけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 00:11
@kotadon どの世代がどれくらい抜けるかだよね。三会で2000から3000くらい抜けると、財政的に三会から事務職員の割愛の話もでそう。そこに若手だけでなく、ある程度会務経験のあるベテラン層が参加するとなんとかなってしまう気はする。最小限事務だと一桁人数で回るので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 00:09
@kotadon 会費が安くて余計なことしなきゃ会の相談も扶助も国選もいらんという会員、東京には相当いそうな気もする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 00:03
最後の一回は分からないけど、最初の一回は分かるから、出来るだけ写真を撮ってる。今日は初めて傘をさした。 https://t.co/x76WJ4EsW5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-21 00:00
@Bibendum65 @kzo_tan ネガティヴオプション?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 23:58
@kzo_tan 次回は荒れるはずだから、2年後に分かるんじゃない?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 23:48
@kzo_tan 結果の読めない選挙のときは、誰から誰に投票と言われたかで分かるけど、今回はねぇ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 23:47
「こっち」と「おまえ」でドラフトして一括置換していたり。 https://t.co/go591xjKDl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 23:45
@kzo_tan けーぞたん、絶対どこかの派閥名簿に載ってるはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 23:44
@kzo_tan 知らない間に入ってることになってる組織。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 23:42
@Redips00 FBのほうで解説リンクが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 23:41
オタクをこじらせて嫁に行く気配が無い娘を見た父が言った言葉は「誰かいい人をさっさと見つけなさい。お前の好きな漫画のキャラがな、魔法をかけられてその顔になったと思えばいいだろ」だった
— カサニバルレクター(dameisklld2)2014-09-12 20:51
セールスフォースの仕様を確認して、使える目処はつけたが、これ、1人事務所が抱えるのは気合いがいるな…。月5件くらい破産申立する事務所ならかなりメリットが出るから数人規模からなら充分使えるが。販売側に回るか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 23:10
多い少ないの基準を教えて下さい。
データ上、ローに入った後の割合では東大と大差ないはずです。
#peing #質問箱 https://t.co/JotsTXanQv https://t.co/qS4GyRZYrD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 22:24
@noooooooorth 面白そう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 22:13
@kiwi250r 副業の副業その1と副業の副業その2しか見てない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 22:02
@ryuji24guchi 東京の様子を見ていると、従前知名度関係なく公約次第でかなりの票数がとれているので、やり方次第かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 21:59
スタ弁の名簿回避についてって、どこに情報公開請求すれば出るのかな? https://t.co/DnP1LMpFv5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 21:55
@ryuji24guchi 意外と泡沫で終わらない可能性が…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 21:53
次回こそ…と思いつつなかなか日が合わない。関西部会が必要か。 #法クラアニソンカラオケオフ2018新春
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 21:47
恒例のトレンド入り https://t.co/Pl8fnQaw4y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 21:44
警視庁直系組長って何?になりました。 https://t.co/jA6EDyj0cS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 21:42
@kotadon 閖上ときくとほっき貝イメージ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 21:39
@kotadon ほっき貝?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 21:24
20年以上前にも授乳中は赤ちゃんの顔を見つめてろって言われてて、本読んでた私は説教されたりした。眉を顰めてた人たちが数年後「本好きの子で羨ましい、うちの子はどうして本読まないのか」と言うの、仕込みの長いギャグかと思ったな。
— Xindao Fazi(niina_noriko)2018-01-20 17:14
@Redips00 ロウも燃えて明るさを確保してるんですが、燃焼に必要な量以上のロウを供給することで、燃焼時間を長くしている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 21:11
いかに小室哲哉でも、家族の介護をしながらキラキラした恋や愛の歌を作るのは辛かろう。いっそ介護の歌を作ったらどうか。そろそろ小室世代も介護が気になるころだろう。愛しさと切なさと心細さと。
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-01-20 12:02
他の地域と比べて京都は和解が難しいというのは,京都人とのコミュニケーションに慣れていないだけではないか。表現が独特なだけで,みなさん言いたいことは大抵言ってますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 17:25
地方都市だと選択肢があまりなかったりする。
#peing #質問箱 https://t.co/fxRFHl05dP https://t.co/4ivQGRAknI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 17:21
先生は、他の地域と比べて、京都では和解を成立させることは難しいと感じますか? — いいえ。 https://t.co/eWipVHLPfK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 17:19
えらい立場の人や先生と呼ばれる立場の人について、会話の中で話題に上った時、同期・同僚・先輩・師匠などが、「〜くん」「〜さん」と呼んでいると、新鮮でかっこいいな〜(呼んでいる人も、呼ば… — いえ。敬称は各人の人間関係の問題なので。 https://t.co/laIGgTMh9A
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 17:19
会社で使う物を文句ばっかりで、買ってきてくれない人ってどう思いますか? — 会社の仕組みによる。 https://t.co/Kvv6Wne6aF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 17:18
判決書に、住所秘匿の代わりに生年月日が明記されることがあると聞きましたが、生年月日が明記されている判決書はめずらしいですか。 — 年齢が構成要件になってる事件でなくて?? https://t.co/MW0fueV8ww
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 17:18
因果的共犯理論の質問者ではないけですが、小林憲太郎先生の判時連載によると、共謀共同正犯で相互利用補充はないわーみたいなことが書かれてありました。比較的新しい号です。 — ないわーってわざわざ書くのはなんでだと思う? https://t.co/A3N5tG0yE7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 17:17
強制執行(給料差押)されてしまった後からも、弁護士の先生にお願いすれば、強制執行をとめてもらえるのですか。 — 金額等による。 https://t.co/gmR5WsPLmv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 17:16
週刊誌の不倫やプライベートな問題の報道でも、その対象者の政治的思想や背景が自分の考えに近いかどうかによって、強… — メディアが期待しているのは視聴なり購買といった行動で,そこがロジックではなく好き嫌いで決まっているので,メディ… https://t.co/AMb5x2MTDD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 17:16
@artephp ええ、場所が場所ですからセットアップな気がしていますが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 16:42
小室哲哉会見の内容が聞こえてきた時の私。 https://t.co/Ip15jwk87H
— na(na_nicomas)2018-01-20 10:18
やらかす日本人男性が増えると、日本人男性をターゲットにした美人局が増えるので、問題を起こさないその他の日本人も危険になる。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 15:53
そうです、私が司法試験とかロースクールとか受けてた後年に、しれっと小学生は最高だぜしたおじさんです。
— 蒼山サグ(SagAoyama)2018-01-19 23:40
デビュー前、某資格受験ホントに嫌で逃げて全財産30万くらい持ってお遍路して、でも四国にきたらきたで野宿怖いし寒いし震えてしまってなんとか現実忘れたくて頭の中に架空の小学生想像しながら二ヶ月過ごしたらロウきゅーぶ!できてた。人生そんなもんだ。
— 蒼山サグ(SagAoyama)2018-01-19 23:21
外国人にとってのLAカフェの評判とフィリピン人にとってのLAカフェの評判とが必ずしも同じではない点も問題なのであるがね…。Pブルゴスのフィリングステーションにも類似の問題があるのだけれど…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 15:17
@kiwi250r ないない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 15:15
マニラ近郊のjailなら希望があれば本人と面会してきますけどね…。金払って示談になるケースが多いんですが、そういうケースが多いせいで美人局事案も同じくらい多くて。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 15:11
日本人男性、しばしばフィリピンでこれをやらかすのでご注意。。。 https://t.co/6rIwZ8KqMz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 15:07
@sakamotomasayuk @yukihirosasamo 将来、医者か法律家になる可能性が高いものと思料される
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 14:50
Amazonから紳士物の剃刀の替刃のお勧めが来た。まさかAmazonが中の人の判定までしているとはgkbr
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-01-20 14:31
ホワイトカラー犯罪は,特にこれから司法取引までできだすと,専門じゃないと厳しいんじゃないかな。
— 北白川(GUv4i6)2018-01-20 13:37
振ったほうが良い。ときどき悲惨なことになっているのを見かける。 https://t.co/jdZ96iFTcG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 13:30
しかし、これは一年も修習があるのに一度も修正履歴付きでレビューを受ける経験がないことを意味しているので馬鹿にできたことでもない。私も、そういう機会なかったしね。まあ、修正履歴で指導するのは大変だよね。
— anonymity(babel0101)2018-01-19 22:40
「見え消しです」とドヤ顔できたデータの線が「図形」で引かれていた件。 https://t.co/JVhmefVfLs
— らめーん(shouwayoroyoro)2018-01-19 22:37
相手方の67期にWordで条項案送ったら"取消線"と"文字色変更"で投げ返されてキレた
— にゃーン(hagirazors)2018-01-19 17:45
@noooooooorth 頻繁に殺害予告する相手に対して最も無防備という…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 13:05
いつも不思議なこと。認知的不協和の解消、すなわち、「すっぱいぶどう」について - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ https://t.co/lCmnBimiJu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 11:30
随分のん気な弁護士がいるもんだ。接見室内で被告人の写真を撮っただけで拘置所長が懲戒請求したのも記憶に無いらしい。あんな連中に懲戒権渡して刑事弁護やれるわけがない。
— ぎたべん(guitar_ben)2018-01-20 01:12
@yomimate 椅子と机の高さの見直し、後コンピュータのモニタが明るすぎないか確認。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 11:11
とろろ先生は非モテを脱して違う世界に向かうのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-20 09:54
@dowachang 増殖する横浜駅を止めるには最早その子供に頼るしかなかった。
世界の命運を握る《その子》を探してJR鉄道網を旅してきた《わたし》は──
— ityou(ityou)2018-01-19 21:52
電車内で生まれて7歳になるまで構内で育った子供が生まれて初めて改札外に出ると不正乗車として徴収される規定の3倍を掛ける元値の運賃が存在しないのでJRがフリーズするバグ
— 同和(dowachang)2018-01-19 21:32
採算とるにはこれだけの報酬が必要だとアピールしてこそ業界は持続するはずなのだが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2018-01-19 17:34
スピンドルのセミナー、フィリピンでも開かれているのだけれど、フィリピンで詐欺的だという評判がたつと暗殺者が飛んでくる可能性が高くて、関わっている日本人の行く末がちょっと心配。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-19 20:25
前に答えなかったっけ?
#peing #質問箱 https://t.co/EnjmM4Ke0G https://t.co/fmcVzUiWBu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-19 19:08
基本的にはないです。
#peing #質問箱 https://t.co/oAg83FExrN https://t.co/Ei4FWk9UGa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-19 19:08
近くの弁護士に予約とって相談して下さい。
#peing #質問箱 https://t.co/bngqsl1w3E https://t.co/9DiDREK2Pr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-19 19:07
0 件のコメント:
コメントを投稿