基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2017-12-28 23:42から199件:最新2018-01-07 11:59という範囲(9日12時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
業務拡大を、政府なり弁護士会なりどこか大きなところで勝手に作ってくれるものと考えている人がいるのもよく分からん。業務拡大って、個々の事業者の営業努力の累積として観測されるものでしかない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 12:44
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2018年01月07日13時11分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:高島市
ユーザ説明:
滋賀弁護士会/62/京都大学LS非常勤講師(刑事弁護実務)/成功報酬制の債権回収,フィリピン法務。/元マ的なもの/全国対応。月5日は東京。同じくらい大阪。月2日くらいフィリピン/事務所サイト https://t.co/7k6r71HQZ1 フィリピン法務 https://t.co/46tmnFRfND
ユーザのフォロワー数:7899
ユーザのフォロー数:907
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 +0000
ユーザの投稿ツイート数:69248
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
行政書士試験民法と司法試験民法は解き方が違うので、両方を同じ解き方しないように注意。肢単位でバラすと似たように見えるのだけれども。 https://t.co/skt7Hj2URK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 11:59
「助けたらいいのか、放っておいたらいいのか、励ましたらいいのか、同情したらいいのか、もう障害者はよくわからん」とよく困惑されるのだけど、「障害者」なんていう個人は存在しないのだから、そりゃ助けてほしい人も、放っておいてほしい人も、励ましてほしい人も、同情してほしい人もいるでしょ。
— 乙武 洋匡(h_ototake)2018-01-07 00:21
情報の一大特徴は関連づけで価値を高めること。例えば「犯人は白髪」では容疑者無数。「犯人は25歳」という情報も百万人。しかし、「犯人は25歳で白髪」となるとぐっと絞られる。AIは情報間(含従来無関係と思われたもの)の関連を発見する強… https://t.co/nihZ7a4NqB
— jiro kokuryo 國領二郎(jirok)2018-01-05 10:58
寝すぎちゃった人とコウペンちゃん https://t.co/1kK5XCyLvr
— るるてあ(k_r_r_l_l_)2018-01-07 11:02
業界が先細りしているというのもよく分からんのよね。ほんとに先細りだとすると、新人の給与水準の上昇が説明つかない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 01:18
「博士」が男の子に人気と聞いて、確かに、若いのには任期あるよなと思いました。
— Hoso(MasakiHoso)2018-01-07 00:40
日弁連の旧報酬基準は、期限の利益の概念と時間リスクの配分の概念がないので、経済のわからん人が作ったことが分かる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:53
@harrier0516osk 議員にとっては有権者サービスですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:47
@harrier0516osk プロスペクト理論の現実への適用をやってるだけだったりします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:45
@harrier0516osk いえ、こちらの。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:41
@harrier0516osk リスクを取っていますが、着報より期待値が上がるように設計しているので、リスクを取っていることになっていないという…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:39
@harrier0516osk 他業種(法律隣接より医療とか福祉職)と組んで「よろず相談」でやるとかなり数がとれます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:38
非弁の報酬に関する判例は明快だから、あとはそこを集中的に削りに行ってペイするかなんだよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:35
@harrier0516osk 非弁潰して稼ぐ方法がないかをまず考えましょうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:32
@harrier0516osk そこは非弁チーム…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:30
@harrier0516osk 旧来型業務でも2割司法と言われているのを5割にするにはどうするか考える方向で、まだだいぶやれます。完全成功報酬型へのシフトもその1つですし。従前より低い訴額もペイするし、訴額高くて着手が高くて泣き寝入りもなくなる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:29
受任の仕方を工夫することで従前委任に繋がらなかった人が委任してくれるなら、それは事件の中身が従来型でも業務拡大なんだけどね。横に広げるより、過払いとかB肝みたいに2割司法を5割司法にする方向が効率が良い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:25
@harrier0516osk 「新業務」概念が狭すぎる気がするんですけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:19
学振若手Bか…。苦労するな…。 https://t.co/4g2eybFmoh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-07 00:12
8割弱のはず。
#質問箱 #peing_nodahayato https://t.co/ldhxlnyxBG https://t.co/y5BdqV7jOV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 23:29
ミクロの問題じゃないといいつつ,自分が食えないとか不安だとかいう究極のミクロの話しをするのがよく分からん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:49
予備で抜けようという気合いの有無。
#質問箱 #peing_nodahayato https://t.co/fvWqAqvy1J https://t.co/SfDp3SPIyd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:26
@yukihirosasamo インフルだと二峰性発熱になることがあるので,病院に行かれた方が良いかと…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:23
Twitterで、引用ツイートやリプライを利用して議論し続けている人をどう思いますか? — 特になんとも。 https://t.co/2FId2hcJ9m
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:11
司法試験や予備試験は学識だけでなく国語力があるかどうかをも判定できると思うのですが、司法試験の他にこの試験の合格は国語力があるなと一応いえるのはどの試… — 単発の試験としてはないんじゃないかな…。
学位論文とかはともかくとして。 https://t.co/RoIe8wiBYa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:11
私は弁護士報酬は労力に比べ随分と低いのではないかと思っている依頼者側です。時間換算して思いました。こんな儲けに… — 最近の私は割に合わないと思ったら断るようにしていますが,必要以上にコミュニケーションを取ろうとする依頼者は面倒… https://t.co/Dke2SI9yH9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:10
立行司が若手行司にセクハラという不祥事が起きましたが、相撲界はなぜこんなに不祥事が頻繁に起きるのでしょうか? — 伝統でしょう。 https://t.co/o7VKTVfAOV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:08
月額1円とかの超定額の顧問料を日本中のすべての弁護士に払って、誰からも訴えられないようにするというリスク管理の手法を考えました。これ天才じゃないですか? — 弁護士側がその金額で受けてくれるならば,ですね。 https://t.co/cwPkUUthtr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:08
「摘示」なんと読みますか。 — 辞書的にはてきし。 https://t.co/c9UPmE2bDE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:08
夕ご飯はハンバーグ、パエリア、塩枝豆、ポテトサラダ。皆さん、食べましたか? — 串揚げ屋にいました。 https://t.co/7TVq2lAXxb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:07
私の独自調査では、92%の法曹が、「摘示」を「てきじ」と読んでいます。漢字変換ででてこない悩みを解決する気概もなく(これにより1人当たりのべ2時間35分の時間的ロ… — GoogleIMEだと「てきじ」で「摘示」へ変換されますね。 https://t.co/DXkXwaocKu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:07
三大特殊訴訟と称して特許訴訟、医療訴訟、税務訴訟が挙げられていたら、うんまあそうだよね、という感じですか?それとも、いや、この訴訟のほうが三大に相応しい、というのがあれば教えてください。 — その三大の基準はなんです? https://t.co/0xlclBxvKY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:05
企業法務系の弁護士は弁護士業界の将来にまだ希望を持っていて、街弁系の弁護士は業界の将来に悲観的である、という傾向がありそうな気がするんですがあなたはどう思いますか? — そういう関連はないと思います。
悲観的な街弁が目立つだけで。 https://t.co/SDMsraNJTm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:05
法科大学院の失敗による現在の弁護士の方々の窮状は、まったくの部外者からみてもひどいなと思います。計画の中心となった人物が何人かいるはずですよね。どんな思いで現状をみているのでし… — さあ…。
なお,それほど窮状とも思っておらず。 https://t.co/utQRtYJrhn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:04
人権派を名乗る方は、自ら刑務所に入る事が前提なのでは?とおもいます。自分が刑に服す時に居心地がいいように・・・まさに加害者予備群! — 自分が刑務所に入る可能性を考慮しないのは,知識か想像力の欠如した馬鹿。 https://t.co/E9okh1z5lx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:03
常食するには良いかと思う店はありますが,飛び抜けて美味しいと思った店はないです。
#質問箱 #peing_nodahayato https://t.co/PclMp3dVEw https://t.co/leyJYlO6jZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:01
基本的には殺されないためです。
#質問箱 #peing_nodahayato https://t.co/UqoDFvu2zK https://t.co/Hq1GXsDfF7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:00
実務家になった上で,教える能力があると思って貰う。
#質問箱 #peing_nodahayato https://t.co/fqVhZLj2rj https://t.co/3cclFUsQ35
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 22:00
その後の進路希望によります。
#質問箱 #peing_nodahayato https://t.co/6CfFYEeIog https://t.co/7BPusSL87Z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 21:59
えっと…私宛で合ってます?
#質問箱 #peing_nodahayato https://t.co/vEsZvOaBz6 https://t.co/8lwuFDfWFY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 21:58
@reeeiinaaaa @ysaksmz 泣いて 泣いて 一人泣いて…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 19:58
@reeeiinaaaa @ysaksmz 呂律が回ってない…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 19:56
@Miyako_Koji @ebisenebi 最初、都先生と全く噛み合わなかった記憶w
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 19:24
@noooooooorth 「とりあえず仕事」に逃げないように。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 14:40
@kyoshimine @noooooooorth 記者クラブに流すのが手っ取り早い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 13:59
@TA_legal32 それは、業務拡大は資格の枠外の話、という前提を置いていませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 13:50
少なくとも、弁護士業界には希望があるというメッセージを修習生や学生に発信することはマウンティングではないでしょ。
それを、仲間内で「あんなのはマウンティングだ」、「本当は希望なんて無いんだ」みたいなことをヤイヤイ言っているのはどうかと思います(婉曲表現)。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2018-01-06 13:24
@kooonyun 馬車道の水路で40〜70センチくらいのスズキ。氷川丸の前でメバル。浅いエリアでキス。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 13:32
@noooooooorth 鳥取、島根、札幌以外の北海道、北東北あたりだとそもそも100人の実現見込みがない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 13:31
@noooooooorth 総数140。内部で10強くらいは協力してくれるから。100で総会は勝てる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 13:27
@noooooooorth 交通の便と人数の兼ね合いで、当地が良いのではないか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 13:13
@SnnMoBkr 証拠化は夫にやって貰えば良いのだ。楽しくやってくれるはず。何か送るくらいで信じるとも思えん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 13:10
@kooonyun メバルが釣れるし…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 13:02
人生なんて運の積み重ねでしょう。運を掴むための努力が出来る人はしたほうがいいし、先人の努力にフリーライドする器用さがあればそれを活かしたらいいと思うよ。会社員も公務員も先細りだよ。日本全体が先細りなので。
— HRK(hKodama)2018-01-06 12:56
過払いやB型肝炎も、平成10年代に、馬鹿にされながら努力や工夫を続けていた一握りの先人のおかげです。みんなが努力する必要はないし、できない人は後ろ指さされながらのフリーライダーを目指すのが正解だと思う。
— HRK(hKodama)2018-01-06 12:58
@SnnMoBkr ちゃんと調理過程も撮影の上、本人が指し示すなどして証拠化する必要がありますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 13:00
@hanashiawanai あれは業務拡大を考えた類型ではないですが、広く存在する問題を発掘して救済しつつ稼ぐというのは1つのやり方ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 12:52
退社時の課税は配当所得扱いのはずだけど、なんで最高税率ということになっているんだろう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 12:47
業務拡大を、政府なり弁護士会なりどこか大きなところで勝手に作ってくれるものと考えている人がいるのもよく分からん。業務拡大って、個々の事業者の営業努力の累積として観測されるものでしかない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 12:44
@rippy08 それ、他の業界との比較だと「普通にやって」いることになるんでしょうか?メーカーが新製品投入しないのと同じ気がするんですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 12:39
@rippy08 そこで、なんでやり方変えないんですかね?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 12:34
じっと見ていると漢字が書けなくなりそうな画像。 https://t.co/MrqRmWN4Y5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 10:57
@matimura そもそも仮面ライダー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 01:31
そのうち機会があるかもしれませんが…。
#質問箱 #peing_nodahayato https://t.co/I60SLHgBPP https://t.co/LdjzoFQ5Rj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 01:05
何のためにそれを問うのかによって答えは変わります。
#質問箱 #peing_nodahayato https://t.co/rq0FWCSZkj https://t.co/wcpYp2OneG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 01:04
少ないという評価の基礎がよく分かりません。
比率では必ずしも低くはないので。
#質問箱 #peing_nodahayato https://t.co/dmiujrQnCe https://t.co/NkR8t6Wsth
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 01:04
@sshizu_ 貰い事故に近い…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 00:38
弁護士 野田隼人の質問箱です | Peing https://t.co/BPuEPXEzwB #peing_nodahayato #質問箱 とりあえず作っておこう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 00:32
アカウントを把握して付き合おうという気になったのが信じがたい…。 https://t.co/LNIywU8T93
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 00:31
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 00:31
@chopitarou 湯冷めに注意を。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-06 00:07
櫻井よしこさん(君が代)と曽野綾子さん(アヴェ・マリア)と稲田朋美さん(軍歌)と豊田真由子さん(瀬戸の花嫁の替え歌)と松居一代さん(お母ちゃん(オリジナル曲))と一緒にカラオケに行かなければならないとしたら、誰の… — 稲田さん。 https://t.co/lwDWZSSVlq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 22:55
野田先生はノース先生みたいなセミナーは主催しないのですか? — 2つくらい企画はあるので,今年はどこかでやろうかなと思っています。 https://t.co/y7QL7P8Lc7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 22:20
エロ動画を見るとのことですが、ジャンルは何がお好きですか?私は素人系です! — 黙秘。 https://t.co/hDllHdNhPE
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 22:20
「信長の野望」はプレイされましたか?もしされていたら、どの作品が一番お好きでしたか? — 戦国群雄伝がシンプルで一番好きだったんですが…。
比較的近年だと天道がコンセプトととして面白かったです。 https://t.co/qW5Xsjobbt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 22:20
先生エロ動画みるの?ほんと? — これまで一度も見たことないの? https://t.co/Op5yLHUFJ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 22:19
野田さんは優秀だな。こんな人はなかなか敵に回したくない。ならないように先に顧問弁護士にしとこ。 — そういう趣旨で顧問先になっている事業者もいそうな気がします。 https://t.co/x6derld8cx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 22:18
憲法改正を行うとしたら、改正すべきところ、逆に改正すべきでないところについてご意見をお聞かせ下さい。 — そもそも改正の必要性を感じていませんが。 https://t.co/hT0voNsxsS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 22:17
「日本の刑事裁判官」というサイトを作成されている方の視点は鋭いし、描写があっているなと思うのですが、いかが思われますか。民事の裁判官でもこういうサイトがあればいいと思うのですが…。 — そのサイトを見ていないので知りません。 https://t.co/XyKFTRtBXv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 22:17
黒塗り問題で、黒人を差別する意図はなかった、というのは免罪符にならないんだという話がありますが、なんというか、正直なところ、めんどくさって思ってしまいます。まあ… — 社会的な規範と自分の感覚が違うのを気に病んでも仕方ありません。 https://t.co/WbgFrJbzFn
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 22:17
@ipple_apple DMください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 20:16
先生はエロ動画見るのですか? — はい。 https://t.co/GUohjLqBSC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 20:09
お店でレシートタイプではない領収書の但書にパワハラの事実を書かせるのはパワハラをした相手に訴えられますか? — 質問の意味が不明です。 https://t.co/AMBJRrJbbP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 20:09
医療過誤訴訟を受任するには弁護士さんの中でも相当優秀でないと無理ですか? — それなりに専門性が必要ですが,それは一般的優秀さとは別の話です。 https://t.co/eqacaJjKTM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 20:09
主に刑事の場合になると思うのですが、①どう視点を変えようとしても、この被告人または依頼者は、心の底から悪質だと思う時、②事件・被告人の生い立ちが悲惨過ぎて希望を弁護人として見出せない時、先生方の気持ちがしんどくな… — ないです。 https://t.co/2jiiibbeG0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 20:08
ジョギングをしたり水泳をしたりなど、普段から運動を取り入れ、体調管理をしっかりとしていますか。 — 多少は。 https://t.co/NJscvGNxyv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 20:07
先生方はいわゆるリア充として、仕事以外のライフも満喫していますか? — はい。 https://t.co/kvQ8kUUvkx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 20:07
秋元康の商法って、なんらかの違法性に問えないのでしょうか。握手会、CD何枚も買わせる、女性アイドルの売り出し方。 — 無理でしょう。
買わない自由は確保されているので。 https://t.co/pkZj7FVljc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 20:06
https://t.co/YSqFIx0h2p
このような記事がありました。どのような感想を持ちましたか?… — 基本的には原価程度の予約金を取れば良いように思っています。 https://t.co/954gK6NFoo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 20:06
野田さんって優秀だよね?こんな優秀な人はなかなかいないと思う。 — ありがとうございます。 https://t.co/pdgBWO8kfu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:50
すぐバレる嘘を理由、についてですが、どうしてなにも考えていない、と思うのですか?なにか理由とセットで教えてもらえると!! — 他に合理的説明がありますか? https://t.co/o81wIiuZlu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:50
修習生で、雰囲気発達障害っぽくて、適応できてなさそうだったら指摘しますか?するとしたらどんなことを意識して指摘しますか? — しません。
しても仕方ないので。 https://t.co/3m4zrAlSbR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:49
弁護士費用って数十万するじゃないですか。自分は貯金がないんですけど、そんな大金いきなり用意できないよって思うん… — それなりに貯金がある人はいます。
そうでなければ法テラスを使うか,分割払いの相談をするか,成功報酬制でやっても… https://t.co/1XWaIQPKyM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:49
メールも電話も済ませて仕事納めたのに相手がボール打ち返してきて対応しなきゃいけないから年末年始潰れるわ、というのはおかしな話ですか?何が何でも三が日あけるまでは仕事一切やりませんよ… — それでも良い仕事ならそれで良いと思います。 https://t.co/wolBM2UNnh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:49
今までで1番高かったタクシー代いくら?(どこからどこまでかも教えてもらえると喜びます) — 大阪から大津で2万5千円くらいかな…。 https://t.co/Dy5VKopJnr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:48
私の彼は弁護士をしていますが、私自身は中卒のしがない事務員です。格差と言うか、なんの経歴も肩書きもない自分は彼… — 基本的に気にしませんが,事務員をやる能力があるのであれば,高認を受けるとか,資格をとるとか,何か考えてみてはど… https://t.co/RbfSuxgpEV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:47
野田さんところではAsana使ってるようだけど、これと連動してるWeekdoneとか使ってますか?これどう思いますか? — 何らかの計測が必要な場合は良さそうですね。 https://t.co/NOnd0OjmqU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:46
25歳で女性と付き合ったことがないって、先生から見れば社会性に欠如していると思ってしまいますか? — いいえ。 https://t.co/HtCoworlKH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:43
ネットでは、社会的地位や年収の高い男に女が群がるみたいなイメージが広まっていますが、実際の女性はそんなに経歴や年収重視なのでしょうか? — 経歴や年収は足きりラインとして機能しているように思います。 https://t.co/3I76HeQv1m
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:43
低身長ブサメンでも、稼げる弁護士になれば女性と付き合えますか?ちなみに私は71期司法修習生です。 — いまよりは可能性が上がるでしょう。 https://t.co/Ne4ZCUcdXS
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:42
生物学的には女性の性欲のピークは35歳から10年ほどで、男は19歳から20代中盤がピークみたいです。
このミスマッチなんなんですかね?若い女性の性欲が弱くお… — 女性の性欲が生物学的観点だけで規定されていないということでしょう。 https://t.co/yLIdk0uaDd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:42
日馬富士は、モンゴルの法科大学院を出て、弁護士資格を持っているとのことですが、このことを踏まえて、あの暴力事件についてコメントをお願いいたします。 — 法曹資格は人柄を担保しない。 https://t.co/DLtzfH1yUl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:41
民法改正対策におすすめの書籍がありましたら教えてください。当方、法曹ではなく、企業法務職に携わる者です。 — 法務省の説明資料。
面倒ならヤマケイ先生の本かな。
https://t.co/GjQkzDWCdA https://t.co/9NPkyxfntl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:41
https://t.co/QAnudIM52H
これって虐待案件にはならないんですか? — さあ。文脈によるので。 https://t.co/8JLb1lMmoH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:40
職場で相手が失敗したのに謝らないからといって素っ気無い対応をしたら一緒に仕事をやりづらくなるのでみんな受け流してるんでしょうか?謝らない雰囲気はよくないと思い自分が素っ気無い対応をし… — 謝らせることに意味があるかどうかですね。 https://t.co/z91Fmv9TNc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:39
離婚裁判など家裁の事件は、証拠も集めづらく、無防備に相手を信じていた側が敗訴しやすく、また、嘘が上手な方が優位になる、という、法的な視点とはまた別の方略を代理人にも求められる点で、きついなと思いま… — 質問の要点がわかりません。 https://t.co/mgXb4aNOX0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:39
トランスジェンダーについて知りたいのですが、ネット検索以上になにか情報を得る方法を教えてくれませんか? — 本を読みましょう。 https://t.co/d0CQxo7HyX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:38
史上最強のピッチャーは誰だと思いますか? — さあ…。 https://t.co/XZe669ATWu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:37
貴乃花親方の理事解任が決定しましたが、ご感想をどうぞ。 — 角界全体の評判を下げるようなことしなくても良いのにね。 https://t.co/RxL2PaY25D
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:37
大晦日のガキ使で浜田が黒人の真似して笑いをとっていましたが、これって問題なんですか?というかエディマーフィーの真似してたんですけど、エディマーフィーの真似を面白おかしくやっちゃいけないってことなのですか? — 別件回答のとおり。 https://t.co/jhdgBis1i4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:36
仕事用のパソコンは、何年ごとにいくらぐらいのもの買い替えてますか? — 動作支障を感じたら買い換え。デスクトップは4万円くらいのを8年くらい使っていました。パーツを部分的に入れ替えていましたが。
ラップトップは12~14万円くら… https://t.co/QCDqaIPcwo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:36
韓国人の従軍慰安婦問題についてはどのような意見をお持ちですか — とくに何も。 https://t.co/QOqpG4gJMA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:35
浜ちゃんの黒塗り問題ですが、黒人側が「自分たちの肌の色を馬鹿にされている」と感じるのは、被害者意識が過剰なのではないかと思ってしまいます。もっと、自分たちの肌の色に自信を持てばいい… — 歴史的文脈に関する知識の不足だと思います。 https://t.co/oZf7cqNpOo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:35
弁護修習の事務所に挨拶がてら手土産持っていきたいんですが、いくらぐらいの、どんなものがちょうど良いんでしょうか?相場感が分からなくて…事務所の人数分入っ… — 事務局が分けやすいもの。
最終的な消費者は事務局で,事務局が大事です。 https://t.co/Jr8CeaTy1Y
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:34
ロス疑惑の三浦氏が無性に怖かったです。マスコミの過剰な動きにより人物像が作り上げられた側面や、無罪を言い渡された事実などをみれば、本… — 法的に無罪が確定したかというところで線をひく弁護士はあまり弁護士に向いていないと思います。 https://t.co/Yp4yZZENzv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:33
小番事件、①慶應ローは優秀じゃないと入れない?②小番氏の弁護をする場合、被害者男性弁護士自身の複数の問題行動は… — ①優秀な人が比較的多いとは思います。②強調しても襲撃して良いことにはならないので,あの手の事件だとあまり言及し… https://t.co/pwC34GQ1SZ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:33
いわゆる四大等の大規模事務所って、アソシエイトが証拠のメール漁らされるみたいなことってあるんでしょうか? — あるでしょ。
どっち側かはともかくとして,やっているのを見たことはある。 https://t.co/Ip379OcLyF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:31
Twitterに太田啓子という弁護士がおりまして、大晦日のガキ使でベッキーがタイキックをされるシーンを批判しておりました。他方、コ… — 全てのことに言及しなければならないという規範はないので,整合性の問題はそもそも生じないかと。 https://t.co/Gv7yJRDBPj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:30
福島の除染作業員のバイトをやってみようかと思うんですが、どう思いますか?お給料が良いというのがやりたい理由です。 — やってみたら良いんじゃないでしょうか。 https://t.co/MUbEhPlqpy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:30
小倉先生は国際社会の非難を受けてまで侵略をする国はないとおっしゃってますが,歴史を軽視したナイーブな発言ではないかと思われます。ウイグルやチベット然り,それこそ我が国が行って… — 非難されるいわれはない,と居直ったら終わるよね。 https://t.co/2mYIpXYIgF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:30
事務所の誰よりも遅く来て誰よりも早く帰る新人イソ弁をどう思いますか? — 仕事がまわっているなら,そいつが一番有能。 https://t.co/xkOlxBVFVp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:29
起案のため深夜3時くらいまで徹夜することはどれくらいありますか?仕事で徹夜したことがないという弁護士の方がいて、それってすごいな(起案は熱中するだろうに切り換えられるのか)と… — 最近はほとんどないですが,ときどきはありました。 https://t.co/DVW7wDbdOw
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:29
好きなゲーム教えてくださ~い・。・ — ゼルダシリーズ。
あと,シミュレーションゲーム全般。 https://t.co/H5ozulH6N4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:29
予防法務の仕事って契約書チェックとかに比べると重そうだけど、顧問料いくらくらい払えば検討してもらえるものなんですか?ビジネスモデルの理解… — 月5万円だと使えるのはせいぜい3時間なので1か月3時間程度で済む業務量かどうかですね。 https://t.co/TIHQn1khli
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 18:28
@ogrewhocries 払ってあるから大丈夫
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-05 11:20
ふらふらと京大に向かっている
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 17:39
@leplusallez @ma30ru20 役はない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 17:35
@Bibendum65 あれはボスの趣味だから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 17:33
LABOは「希望の裁判所」を配布するように営業をかけるべきところ。 https://t.co/0dZqBb8flv
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 17:32
振り込め詐欺の事案で、私選弁護人をつける必要があるか判断して欲しいという第三者からの接見依頼は時々ある。本人の供述内容については伝えない条件で接見することが無いわけではない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 17:31
@ma30ru20 「マッルはモテます」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 17:20
インターネット記事を書いてる人の名前をキッチリ表記してほしい。さらに言えば記事の最後に表記するんじゃなく記事の頭に表記してほしい。そうすればわざわざクソ記事読まなくて済む。
— 新しい傷(Atarasii_Dobu)2018-01-03 00:08
これはある。
しかもタチが悪いことに、最初から自己陶酔目的で賛同者だけを集めてるわけではなく
・集会をするならたくさん人を集めたい
↓
・動員活動の効率性から、最初から興味を持ってそうな人たちを中心に案内を出す
↓
・賛同者ばかり… https://t.co/jjVRfnJeA4
— ぽぽひと@死して屍動けばゾンビ(popohito)2018-01-03 10:39
児童相談所案件については後進育てたいなという思いがあるので、ストレス耐性にとても自信がある修習生又は本当の若手の方は是非ご連絡ください(・ω・)
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-01-03 01:11
@Shingo_Nakao https://t.co/geXILKPk26
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 03:43
弁護士か司法書士かどちらを受けるか迷っています。司法試験だと論文答案(2回試験も含め)の作成量に圧倒されます。… — 資格で認められている業務範囲が弁護士の方が広いわけですが、このときに「なぜ司法書士は目指さなかった」のかと言う… https://t.co/hFN53Y2cLR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 02:35
弁護士さんの間で岡口裁判官の評価ってどうなんですか? — わかりません。
書き手としての評価は高いように思います。 https://t.co/qOTmJyPxXH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 02:33
職場の人間関係って一度壊れると修復は可能ですが初めて会った時のように完全には修復するのは難しいですよね? — 修復する必要がありますか? https://t.co/Q4hOEgtxVK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 02:32
内定先の事務所に年賀状を出すかという話があって、なんで出すの?馬鹿じゃないの?と思ったんですけど、割と出す人もいるみたいでちょっと引きました…内定先の事務所に年賀状を出す新人… — おそらくは、出す方が多数派であるように思います。 https://t.co/eDdwVKvNXU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 02:32
#格付けチェック は見てますか? — 見ていません。正直何が楽しいのかわからない。 https://t.co/AbxxYHwsqf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 02:31
夫婦揃って幸せ太りするタイプって、実は後々失敗しやすいのではないかと思っています。なんとなれば、一緒にいるのは楽しいけど会話が少ないからラクに楽しめる食事に逃げてる感じがある… — 片方だけが太る場合も同様の問題があると思います。 https://t.co/l3xo6qWiPl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 02:31
えきなん先生、東大卒ってほんと?! — ご本人にお尋ねください。 https://t.co/4O0K1XD6f6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-04 02:29
@todateyoshiyuki 褒めてる感じがしない…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-03 19:55
他の領域で似た話を聞かないのは、みんな黙ってるだけ?それとも、刑訴法特有の現象??
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-03 14:45
5-6人の共著の書籍について、書き手の過半数が信用できないときにその本を買うべきかいつも迷う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-03 14:39
今年あなたに幸運をもたらす人の名前は『紅星』です。
#今年あなたに幸運をもたらす人
https://t.co/H3Xc4alCVh 二鍋頭を飲むべきだったか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-03 13:55
@Kevtaro 忘年会で紅星二鍋頭を空ける予定だったのだが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-02 18:11
@kotadon @hKodama @suka_t 生酒やスパークリング、その先へ等は要冷蔵。その他は冷暗所。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-02 18:05
@ogrewhocries おつかれさまー。勉強時間が増えたと思おう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-01 20:08
https://t.co/mxhmV8PZYw 芸能ニュースの見出しで「志ん生」師匠の名前を見ることになるとは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-01 09:36
本物の弁護士バッジつけたなるほどくん
よみめいと先生(@yomimate )と
狩魔冥
華月(@cos11p )さん
#C93 #C93コスプレ https://t.co/5Y0Ljpapky
— Bukuo®︎(akbukuro213)2017-12-31 15:09
@noooooooorth @un_co_the2nd @wine_rouken @lit_soc @depon2010 @nan5o APIの取得制限で一年分もデータ見てないはず。最近絡んだ順になってる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-31 16:00
@uwaaaa おめでとうございます。手すきなら、二21a しーぶいえすも寄ってみてください。「性犯罪者の名言集2017」って本出してます。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2017-12-31 12:58
@kmuramatsu 2020年まで忙しいです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-31 06:38
@ysaksmz 教えていた側の経験からすると、幼児は意外とどこまでもいきます。低重心なので転ばない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-31 06:24
@ysaksmz 検察関係なくて、攻防対象論の捉え方がおかしいだけな気がしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-31 06:22
@Tarominyax ここに来るまで10年かかったか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-30 09:50
規制、既成、気勢、機制、紀勢、規正、希世、祈請。作りにくいな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-30 08:32
奇声ラッシュ https://t.co/ZvCtKYVU95
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-30 08:21
インフルエンザで家庭内隔離されている間に #トリカゴ放送 のダウンロード可能全エピソードを聞きなおし、さらにベストセレクションを全部聞きなおした。新規回の追加か、バックナンバーの発売を待っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-30 00:36
自分が有利な立場にいるときに意味もなく強気だったり横柄だったりする態度に出て無駄にヘイトを溜める人間がいるがアホだなと思う。自分が有利な立場にいるときは最終的には自分が勝つのだからせめて相手を丁寧に遇してあげる(ただし引き伸ばしはさせずにリミットは区切る)のが今後にもよい。
— ノースライム(noooooooorth)2017-12-29 21:29
@hukuroulaw 岩波って、数が多くても目立たない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-30 00:31
「待機児童解消の財源が必要だ。保育事業者は儲かってるみたいだから補助金減らしちゃえ!」
ちーがーうーだーろー!
ちがうだろっ!
保育士の処遇にしわ寄せいくし、待機児童が深刻で賃借料が高い都心から事業者逃げるよ。待機児童減らないよ。https://t.co/wGAV5WF8k6
— りょうたっち(ryoutacchi3)2017-10-25 20:57
日本には数少ない表現の自由原理主義者ですからね。 https://t.co/lIi1QlDBlQ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 22:54
NHKの大人の基礎英語、アパートに帰ったら、仕事の同僚がお風呂から出てきて、2階から自分のボーイフレンドがシャンプー持って降りてきた。
ほんとに大人の基礎英語だった…
そしてキーフレーズが、"believe me"
もう、目が離せない。英語どころではない
— きーこ(0qnaB0vU0b62aQW)2017-12-27 09:20
@todateyoshiyuki @Bibendum65 そういえば、伊藤さんと私でやった事件を福島論考に取り上げていただいていました。略式の範囲を執行猶予まで拡大する代わりに弁護人必須にしてくれないかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 22:39
@todateyoshiyuki @Bibendum65 淺田先生の見解の過激化…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 22:28
貸金業法の国際的適用範囲につき、日本国内において金銭の貸付けの一部を業として行っている限り、顧客が国外の借主であっても「貸金業を営」むこと(三条一項)に該当するものと解するのが相当であるとした事例(東京高判H28.12.12)
— hides_jp(hides_jp)2017-12-29 22:22
@somatosoma 以前、大津駅の近くにあって、委員会の懇親会等で割とよく使っていたのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 22:23
@Fulltory リアル弁護士バッジでなるほど君
— よみめいと(yomimate)2017-12-29 22:11
@somatosoma はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 22:10
名前と顔が分かるという程度のある人が事件で殺された(殺人というわけではない)との報道に接して、やや困惑している。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 22:04
@lit_soc その真面目さがアダになりがち…。とろろ先生のとろろ先生らしさでもあるんだけど、人間関係コストが高いということでもあって、非モテの遠因になってそう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 21:45
「口から出た汚い言葉は、真っ先に自分の耳に入って自分の心を汚します。憎しみに満ちた呪いの言葉の最初の犠牲になるのは、言葉を放ったその人なのです。自分で自分を滅ぼすようなことはやめましょう。」
『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉3… https://t.co/Eirv0Y7ySg
— 片柳弘史(hiroshisj)2017-12-27 20:36
@lit_soc @sakamotomasayuk @leplusallez いったいどんな答えを期待して質問をなげたのさ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 21:37
比較的よく見る誤解。 https://t.co/zFur3pXfBX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 21:33
@lit_soc @sakamotomasayuk @leplusallez ときどきスルー力が足りないわね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 21:17
こんな美しい妻と可愛い娘がいて夫は世界一の幸せ者ね #声に出したい日本語
— 佐藤正子(SATOMasako)2017-12-29 21:11
@lit_soc @sakamotomasayuk モテるように努力してみるというのはどうだろう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 18:44
@lit_soc @sakamotomasayuk モテ力と業務遂行能力の関係について考える今日この頃…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 18:40
@lit_soc @sakamotomasayuk 非モテがネックだよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 18:34
@fujibook611 Appstoreの説明に「位置情報とビーコンを利用して、講義中にスマートフォンから自動的に出席を報告します。」とあります。また位置情報を「常に許可」にするように求めています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 18:32
@fujibook611 このアプリ、位置情報(GPS)つかってますよ?ビーコン併用してますけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 18:27
@un_co_the2nd 相手の剣は手首を返して峰で受けるとか、鍔迫り合いで気をつけるべきは足とか、いろいろ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 18:16
歓迎します!声かけてくれたら高い店に連れて行くよ!! https://t.co/t8pyNEGev6
— 弁護士あだちけいた㌠(keita_adachi)2017-12-29 17:46
[拡散希望]複数の人と話してて、乳児期のよだれの量と乳幼児期の食べる量に関連があるのではと思ったので、アンケートお願いします!うちはスタイ不要レベルで少食、中々飲み込まない子で食への関心も低いです…。兄弟がおられる場合その他など、コメントしていただけると嬉しいです。
— りーの®︎(ri_no)2017-12-29 16:24
@mstt03 挨拶の最長で90分という話があってですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 17:49
@chopitarou コットンクラブも出入りしてる人なの??(どのくらい重なっているのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 16:23
@kmuramatsu 子どもを連れ出すのは重要な協力
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 13:16
近所に天下一品なくてこってり禁断症状に悩む人はバーミヤン行くと良いです。今バーミヤン「京風こってりらーめん」を出してて、これがマジ"天一こってりインスパイア"って味なんですよ!!しかも薬味に辛味噌・柚子胡椒がついてきて、一度で三種… https://t.co/0nCescV0RC
— ねくま(nekuma221)2017-12-27 20:46
@kotadon 会費滞納だけは懲戒制度の外で退会にできるといいんだけどね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 11:20
世界ダントツ1位で家事をしない夫と、ワースト2の出生率と、男女平等114位を引き換えにして得られた1人当たりGDPが世界22位ってのはやっぱりあまり合理的な社会ではないと思うんだけどな。
— kagarrilla(xxxkagarrilla)2017-12-27 00:33
@blaustern823 人工知能とか、情報とか、生殖医療とか、事実が先行している新しい領域であっても、十分な概念装置と術語開発がされているところもあるので、単に当該領域において分析的に法学をやる人間の数が足りていないだけだと思… https://t.co/ZZuxEQJRmO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 10:09
@blaustern823 学問的議論よりも体験ベースの言説の多さに辟易しつつあります…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 09:57
@mstt03 だいたい、開始前に名刺交換してしまうので大丈夫。双方法曹の場合、挨拶の長さを心配した方が良いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 09:15
@blaustern823 たぶん、意思決定支援の限界論という表現でも同じところに行き着きます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 09:04
@fraise5743 よかった…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 08:53
@noooooooorth 東京についても1万円程度請求した方が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2017-12-29 08:50
鍵RT LGBTに関する研修で、「彼氏(彼女)いるの?」ではなく「パートナーいるの?」と聞きましょう、みたいなことを言われたのだけど、「そもそもパートナーの有無を聞くなよ...」と思いましたね。
— 高城悠紀(yannyanya)2017-12-28 07:33
0 件のコメント:
コメントを投稿