基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-22 17:52から199件:最新2018-01-28 23:15という範囲(6日5時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
弁護士と依頼者、信頼関係作るべきでも、(特に刑事や離婚)交際の話聞くと個人的意見はネガティブ。
国選付添後、本人(と母親)が「保護司さんとの初対面怖いから来て」で行くと、少年から「今見たら不細工だけど鑑別のときはイケメンで抱かれたいと思った」とあっけらかん。洗脳。支配状態。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 10:44
自家製パンチェッタ(jikapan)のプロフィール情報(2018年01月29日09時35分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:自家製パンチェッタ
[screen_name]ユーザ名:jikapan
位置情報:港のある街
ユーザ説明:
転職組なので歳は食ってますがまだ9年目の新人弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事関係でない企業法務はイソ弁時代だけなので商事分野で最新企業実務に偉そうに言ってたら疑ってみてください。 法廷より ゲーム,マンガ,アニメ等イベントのお客としての方が良く会える系法曹。 早く若手になりたい。
ユーザのフォロワー数:3550
ユーザのフォロー数:3469
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-07-22 06:04:58 +0000
ユーザの投稿ツイート数:39739
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
リスアニ三日目のMVPはミリオン4thライブの円盤を買ってないという観客に対し「いい度胸ですね〜」と言った小岩井ことりさんで決まり
— ヤマジンP(yamajin4)2018-01-28 22:41
我々リスアニバンドは
水瀬いのり様、ClariS様、早見沙織様、May’n様、TrySail様、小松未可子様、綾野ましろ様、内田真礼様、アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ様。
以上の皆様のバックで演奏させて頂きま… https://t.co/9nNZtvFewm
— 黒須克彦(krossy)2018-01-28 21:24
@TGN54 「公訴事実に争いのない自白事件」、実務に就いたら必ず触れるのに、よく考えたら実務までやらないですね(汗)。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-28 00:42
@TGN54 初めての公判当日とか、思い返したら相当に不安だったんで、もし自分がこれでシミュレートできたら相当楽だったと思います。
あと、模擬裁のロー生、修習生さんなんかにも良いですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-28 00:35
これ、初めてとか二回三回目くらいの、刑事事件を始めたばかりの弁護士さんなんかに、すごく良いです。
(ただ、どうもローカルルールはあるようで、たとえば当地だと証拠調請求書だけで、証拠関係カードは作っていっても要らないとか書記官さんか… https://t.co/DMGIpUgvJI
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-28 00:30
なあタカシ。父さんな、魔法少女で食っていこうと思うんだ。
— 抜け忍(Tsundere_ninja)2018-01-27 20:19
現在名古屋高裁部総括です
札幌高裁、「即日判決」9割超 突出と弁護士ら批判: 日本経済新聞 https://t.co/IKTm4O9rAz
— 弁護士あだちけいた㌠(keita_adachi)2018-01-27 22:59
@yamajin4 @tonaben489 ぜひ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 22:55
@tonaben489 @yamajin4 とりあえずトライセイル生でやっと見たとこなので、お勧めを選んでいただけたらもちろん私も参加をしたいです…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 22:53
@yamajin4 同じことをデレマス現場(LV)で隣になった人に、平山笑美さんに固有名詞が変わっただけの内容で言われたことがあります。
…そうですね。ただ、ミリオン4th会もまだなのでいろいろ計画していかないと…。
…二月のア… https://t.co/gfSiUSu7Gq
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 22:48
@TakahideUoya (失礼ですが先生はすでに若手でなく少なくとも中堅なのでは…)
一橋でもですか…。ご存命だし、弟子の橋本先生とかいらっしゃるはずなのに…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 22:35
@yamajin4 ミリオン経由でだいぶ興味が沸いてきました。フォーメーションとかキレとか、かなり格好良かったです。
麻倉さんが役と全然違うマジな雰囲気だとか雨宮さんがはしゃぐとか?聞いてましたけど想像以上で。
まぁ、歌唱で場を支… https://t.co/9laW9ZCxZp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 22:32
@yamajin4 前の三人が、咲きクラとかしてて、しかもトラセで大興奮してもももも叫んでたので、「ああいう系」が多いのかなと思うと少し客層的に躊躇します…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 22:04
@yamajin4 トラセの、ツアー来る人ー、で周りがぶんぶん振ってる中振れないの、なんか罪悪感があるくらいでした…。
でも、たしかに、華がある3人ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:55
@LawTentoumushi 元判事の方とか選ばれるみたいで、一度、共同受任の時、言われてみると、そもそもの色自体が何か全く違う色で輝いていた方がおられたのでそれのような気がしますね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:53
@taka1848 @popohito @hosikawa 裁判官の方が登録されるときに選ばれることが良くあるとか聞いたことが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:47
@yamajin4 いいえ。回答が常に小学生200点のもちょ。
ちがうちがう。早見さんの「ぶどーかーん」「「いぇーい」」です!
あやうく流されるところでした。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:45
@popohito @hosikawa できますね。たしかパンフももらった記憶。
8万くらいでしたかね。金価格上昇で値上がりしてからは。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:43
@hosikawa 私、紛失ではないですけど、(多分初期不良で)登録一月ないくらいでバッジのネジが折れて、修理に始末書を要求されました。
バッジ破損と日弁連への始末書、同期で最速のおそれがあります。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:40
@nan5o 私は一世代下で、後年、前田雅英先生にお会いしたときはサインを頂いてしまいました。
…芦部先生の講演の後、みんなサインをねだりに行ってるのを見て、ミーハーだなぁとバカにしてましたが、今思うとほぼラストチャンスでした…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:35
>RT
マンガとかで高年齢の弁護士で金のバッジのときは、ヤメ判かヤメ検設定でないと変ですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:32
今週号のモーニングの表紙を見て思ったんですが、ベテラン弁護士を描くときにはバッジは金色ではなく銀色に塗ったほうがそれっぽいです
— スドー❄(stdaux)2018-01-27 20:28
@nan5o 刑法らしい刑法犯の誤字ですね。
前田先生や大谷先生の本も出ていた(木村光江先生とかはまだですけど)ころなので、ギリギリ、福田先生・大塚先生と、結果無価値なら平野先生が主流かなぁ、もう入れ替わったかなぁ、という微妙な時代です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:27
@nan5o 大学になった→大学生になった
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:16
@nan5o いえいえ、私が大学になったころはもうかなり古い本で、指定教科書が福田平先生の総論だったので、その元になる考えを知ろうと入学直後に図書館で読んだ感じです。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:15
@SATOMasako やはり弁護士さんは女優さんが多いですね。佐藤先生が長澤まさみさんとは知りませんでした。よくドラマを拝見します。よろしくお願いします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:12
そりゃ、エンジニアとかみんな女子高生だし、デレマスPはみんな女子小学生だし、弁護士もみんな女子校のプールの水とか黒木メイサとか猫とかだし。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 21:03
凄腕ホワイトハッカーみなりん氏のアカウント名から17歳女子高生との噂が広まってるけど…あの…その…ごめんなさい…47,8歳の凄腕ホワイトハッカーさんみたいです。 https://t.co/ojUUHnbsEB
— こらっぴ(colappy)2018-01-27 17:05
ホワイトハッカーが女子高生っていう情報のソースはどこだよ!!エンジニアなんてみんな女子高生名乗ってんじゃねぇか!!!
— 焼きそばメロンパン(ice_arr)2018-01-27 14:45
【リスアニ!LIVE 2018】2日目“SATURDAY STAGE”終了いたしました!物販コーナーでは、総勢17組の出演者を掲載した公式パンフレットを含め、グッズ多数ご用意しております!ぜひお立ち寄りください♪ #リスアニ… https://t.co/SZtWqEOlHJ
— リスアニ!編集部(Lis_Ani)2018-01-27 20:38
<早見沙織>
【リスアニ!LIVE2018 セットリスト】
1.夢の果てまで
2.SIDE SEAT TRAVEL
3.やさしい希望(Bossa Arr.)
4.ESCORT
5.Secret… https://t.co/psTiFAcir9
— <ワーナー ブラザース>アニメチーム(wb_anime)2018-01-27 20:45
あーたのしかった。
リスアニライブ、2階席だけど3列目なんで結構良く見えました。
私は券が今日しかないので明日は行けませんが、明日も武道館行かれる方、楽しんできてください。
今日はお疲れさまでした。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 20:52
@KatsutoshiYokoi 大陸にいたいけな?若者を連れていくお坊さんです。
大儲けしていたそうなんで寺格とか田舎のくせに当時かなり高かったとか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 15:20
これからリスアニライブ観に行きます。
わくわく。 https://t.co/CX3STMHBMs
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 15:04
丸沼書店に目的的行為論序説の結構美品があったので購入。
学部1年時代に最初に図書館で通読した刑法総則の基本書(?)がこれなので、私の行為・構成要件・違法・責任(ちょっと正確ではないけど)は基本、今もこの流れです。 https://t.co/WWIiaUmtYx
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 14:48
ぶどーかんのライブの物販行くつもりで、ぼけーっと歩いてたら、いつものように法務局に着いちゃうことありますよね?
あるある!
よーし、おじさん、仮差の担保金でも供託しちゃうぞ!(閉まってる)
あるある!あるある! https://t.co/b083Uocj4E
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 13:25
青梅線「ん?」 https://t.co/MO9KCyc917
— 太鼓屋P(2/3NBCフェス@たまアリ)(taikoyaP)2018-01-27 08:53
おーマジか https://t.co/vgqa0FNpS9
— 梅原大吾(daigothebeastJP)2018-01-27 10:43
@arupakapaka2525 犬は、怖いとかトラウマでなく、嫌い、という感情なのでまだ良いのですが。
犬好きの方から、人生半分損してると言われたことはありますが。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 11:41
@feena_esterior 急いで家出ます。…最悪、秋葉とか移動してキンブレ買おうかと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 11:12
@feena_esterior 公式リウムまだありますか?これは急がないとやばいかも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 11:07
@arupakapaka2525 え?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 10:58
@arupakapaka2525 猫は、私の場合、迷信だけど、なんか因縁的に呪われるそうです(好きだけど)。
犬は、幼いころ巨大犬におそわれ、それ以降、戦うべき相手なので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 10:52
— 不透りょうこ@新刊再販中(hr_opaque)2018-01-27 00:51
弁護士と依頼者、信頼関係作るべきでも、(特に刑事や離婚)交際の話聞くと個人的意見はネガティブ。
国選付添後、本人(と母親)が「保護司さんとの初対面怖いから来て」で行くと、少年から「今見たら不細工だけど鑑別のときはイケメンで抱かれたいと思った」とあっけらかん。洗脳。支配状態。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 10:44
過払いで大儲けして都内に豪邸買って事務所も新しくした後輩もいたが、その後数年のうちにその家を引っ越し事務所も無くなってどこに行ったか分からなくなった。
長い人生、一時の勢いなど何の意味もない。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2018-01-26 22:31
@sakamotomasayuk 後者は初めて言われました(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 10:04
@sakamotomasayuk 拡大されて初めて、虫だ!と気持ち悪がられる方がおられます。
イルカのアイコンだったんですが、某ふわもこ先生が、「ほかの先生のアイコン(当時)と間違うから変えなさい」ということで手持ちの今の画像に…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 10:01
@popohito 今よりも料理垢と間違う方が増えます…。今「よりも」。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 09:59
あざとく自分の幼いときの写真をアイコンにしようと考えたけど全部はなみずかよだれ垂らしてるし、某先生習って曾祖父の写真をとおもったら袈裟着て鬼気迫る顔でハーメルンの笛吹いてるし、一番無害な写真がやはりダイオウグソクムシしかないな。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 09:54
香味ペースト(とか創味シャンタン)ってうまく出来すぎよね…。
あと、朝食にトーストへこませて卵落として、マヨで土手作ったりチーズで蓋したり上に野菜載せてオーブンで焼くやつ。
自分の食生活が天動説の緻密な天体運行表とか機能満載のガラケーで技術発展止まったみたいな状況になってた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 09:44
ブログを更新しました。:「オンラインゲームの「ガチャ」におけるアイテム出現確率に関する不当表示(消費者庁)」 https://t.co/yNXM1Dr49x
— 川村哲二(llKawamurall)2018-01-26 16:13
きもの関係はつぶやくかもしれないけど、コイン関係はつぶやかないというかつぶやけない。
仕組みもわからないし、顧問の事務所がどうやってるかもわからないし、報道以上には何も知見無いし、つぶやいたら間違いしかつぶやけないから。
で、どれがリツイートしていい事実かすらわからないから。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 08:52
@icchan41543407 あら、お知り合いで…。
大変な任務というか今からずっとファックスフル稼働とか週末潰れるとかいろいろでしょうけど…がんばっていただきたいですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 01:02
ツイッターにかまけて仕事を終わらせないままこの時間に。
今日これから仕事を終わらせて明日はコンサートに行くんだい!
もう週末の当職には期待しない!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:57
@ddoxtr10 ただ,教育も「階層」で…。
今は,犯罪自体は先後最も少ないレベル付近で維持出来ています。貧しさから抜け出せたことも大きいでしょうね。あくまで過去にない少ない犯罪が,やはり相対的に貧しい層に多くなってしまっている… https://t.co/9IOmDydMHK
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:56
横浜綜合は、所謂左派で、所謂権利のために戦う弁護士の事務所って感じなので、事業停止後のはれのひの破産申立を債権者のために赤字でも引き受けてそう。それだけの体力も人員もある。
— うのじ@マヒシュマティ(un_co_the2nd)2018-01-27 00:31
@ddoxtr10 ただ,「生業」としては当然ですから。
ペイ出来ない制度の方が,きしみが出ている気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:45
@luckymangan 担当されるのが63期の先生だそうで,ホントに,お疲れ様です頑張ってください,としか。事務の方も。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:44
@ddoxtr10 刑事政策など統計で収入と犯罪というのが出ますけど,犯罪は環境のせいで仕方ない,だけは言っちゃいけないですが,お金のある人が道徳的に優れているわけではなく,単に社会の中の地位のおかげで犯罪を犯してないだけかも知れない,とは思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:42
@luckymangan どういう報酬基準かは…。特定管財(多分)で6億ですか…。必要な事務が凄そうです…。
よくぞ東京の大手でなく地元の事務所で引き受けた,という気もします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:39
@ddoxtr10 廃業も,増える気がします。特にやる気のある弁護士から潰れていく気はします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:33
@ddoxtr10 無理の限界と制度自体の歪みで,今の,法テラスなどはどこかで壊れるかもしれません。その後がアメリカの医療とかみたいに移行するかはわかりませんが,でも無理が利く間は,基本的にやる気で弁護士はやっていますので,法テラス・国選は使える間は十分使えると思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:32
なんかはれのひの申立代理人さんをからかう感じのツイ見ましたけど,負債額6億って企業の倒産じゃあ中小零細の部類で報酬多くないだろうし,仕事への自信とやる気と…あとは誰かがやらないと!という気概がないと出来ない気がします。
私だったら対処出来ないから受けられないと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:24
@ddoxtr10 正直なところ,階層社会なのか,犯罪をする状況,しかも国選(貯金など流動資産を50万円以上持っていない方)基準の方の周囲に友人でもいわゆる金払いの良い方は…。お金を持った知り合いの方が居られれば私選をどこかに頼ん… https://t.co/LxLTOnvAM1
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:15
@ddoxtr10 結局,「弁護士は増やして競争させて安くしよう。経済的に苦しければ退場しろ」と「弁護士は崇高な使命があるから法テラスなどの手当は仕事として成り立たない金額に設定する」を両方やっている状況で無理が出ているところはあ… https://t.co/aqVWATZ7V6
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:09
@ddoxtr10 なので,法テラス事件を扱う損失にたえられない,法テラス事件を扱う時間で事務所経営の資金を得たい方は,法テラス事件取扱をやめています。
弁護士会は法テラス事件を受けない弁護士にはペナでお金を納めさせるなど強制しよ… https://t.co/Z1hiJ5ku5m
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-27 00:06
@ddoxtr10 民事の法テラス通さない場合はありますけれど。
国選の場合は,その後もやはり法テラス事件なので…(刑事国選の場合は再犯で再度同じ弁護士を選べませんし)。
でも逆に,国選の場合も法テラス事件の場合も,「二度とトラブ… https://t.co/67ebYw1oPb
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:59
@ddoxtr10 ただ,「やるべきことをやらない手抜き」が許されないのはおっしゃるとおりです。引き受けたからには。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:55
@ddoxtr10 ただ,本当に,手を抜いている者が居る(減ってはいます)。それは確かです。もはや都市伝説に近いですが,刑事事件で法廷で初めて被告人と顔を合わせたヤメ検老弁護士とか。
そういう者に当たった場合については,当然,告発… https://t.co/EHf0GcyCcD
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:54
@ddoxtr10 全部国選や法テラスでやれと言われたら全員飢えて死にます。その前に廃業でしょうけど。
そして,「私選でできる事は全部やれ。差があるのはおかしい。全力ではないだろう」無理です。時間も活動資金も無限ではない,人間がや… https://t.co/6SwfzUOl16
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:51
@ddoxtr10 それは「あとで仕事になるから」打算ですよね?
弁護士は,足が出るが名目上の活動費(国選は私選の,多く見ても8割引くらい。当然損益分岐ライン以下)で,「社会のために」やっています。
全力で手を抜くな,それは逆に弁… https://t.co/Bv0ezky62X
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:46
@ddoxtr10 あと,あなたのいう「客」という考えだと法テラス事件や国選はできません。崇高な使命のため,やっています。現に損になる仕事はやりたくないからと法テラス契約切る方は増えていますけど私はやっています。
弁護士が社会に貢… https://t.co/ilKyogCrb3
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:35
@ddoxtr10 たとえば刑事弁護。「毎日会いに来てくれ」毎日事務所を空けるのは経済的に無理です。でも否認事件で警察の圧力があって毎日励ましに行く必要があれば行っています。必要ない時は「時間損失分の金を出すから毎日来てくれ」とい… https://t.co/9YZfi1fv0c
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:33
@ddoxtr10 通常をどこに置くかですが,当然,個々の弁護士が出せる自腹は限られており(特に収入源が顕著な現在),「最良」には限界はあります(ある程度私選でもらっても限界があるのは同じ)。しかし,弁護過誤として追及される水準は… https://t.co/thlYOaBhqp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:26
@ryskv いずれにせよ無くなるからには,個別判断で,しっかり,意思能力等を必要とする別の規制を作らないといけないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:22
@makozones その方が,「ビジネスとして適切な対価を得られる仕組み」を作れるかも知れず,場合によっては旧習を助けてイノベーションを妨げているのかも知れないですね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:17
@ryskv 被後見人の欠格を差別として一律撤廃とのこと。
精神上の障害により事理を弁識する能力を欠く常況にある者が法律事務を扱う資格を有するのがよいかどうか。先に言いますけど私はそもそも民法7条の文言から扱えないと思いますけどね… https://t.co/tsvyi1o4uO
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:14
@ryskv 弁護士法も改正予定って会で回ってきましたよ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:08
@makozones 全員やめると,社会が回らないという緩やかな脅し的な状況で…。結構やめる方も増えてるんですけど…ほんと,なんで自分が取扱いやめてないのかよく考えたら時々わからなく…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:04
@ddoxtr10 歯科との違いを言えば,「保険診療」の水準が,通常業務として成り立たない水準になっていることです。いわゆるノブリスオブリュージの伝統です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 23:02
@ddoxtr10 歯科診療で,保険のみで治療出来る範囲と保険適用外の場合は当然頭に浮かぶと思います。歯科の治療当然の水準はした上で,「オプション」の問題です。
当然,(少なくとも自分は)必要な部分で手を抜きません。通常「以上の」… https://t.co/vQCbwfq3Yh
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 22:58
@makozones どうしても、儲けてないお金をもうけてると言われるのが嫌な職種のようなところが妙に強い傾向のある職だとは思います…。
この辺が悪い意味で、おなかすかせてて高楊枝の「士」業なんでしょうね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 22:49
@ddoxtr10 契約水準を割るのは許されないと考えています。
たくさんお金を出した方に、お金や時間をドンドン注いだ仕事をして、結果的に、あちらはフェラーリ、こちらは普通車はあり得ます。
ただ、採算割れの使命でも、引き受けたから… https://t.co/WlgldpQPYW
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 22:44
申し訳ないです。法テラスをビジネスと呼ぶの「プロとして損益計算し、商売に人生をかける、ビジネスのプロの仕事」に失礼だからビジネスと呼ぶに値しない、というのも確かでした。
使命感から団体がやっているだけ、ビジネスを本気でやる方と一緒にするな、という面を軽視していました。すみません。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 22:41
@makozones では、「銭計算できない人が、正義感に押しつぶされて飛び込む捨身虎児」で「こんなん、金もらってるからビジネスだと呼んだら、ちゃんと損益考えてるプロによるビジネスや経営者や経済活動に失礼だからビジネス名乗るな」と読み替えてください…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 22:36
@ria_urayama 国選は良くも悪くもお金がもらえない&お金がない人の制度と知られてきたので、示談なんかのときは、国選弁護人ということで、裁判所にも、被害者の方にも、被告人の精一杯かき集めたお金だと分かっていただける「副反応」も…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 22:31
@makozones 一円でももらうと同じサービスをするのがビジネス、みたいな言い方だったもんで…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 22:19
賭ケグルイ9巻、賭ケグルイ双6巻、賭ケグルイ(仮)3巻、賭ケグルイ妄2巻、賭ケグルイ愛、すべて明日1月27日発売です!よろしくお願いします!賭ケグルイノ音もあわせてよろしくお願いします! https://t.co/Dzhw5z2DCw
— 河本ほむら『賭ケグルイ』(ushimilksan)2018-01-26 22:13
手当のあるボランティアであり,弁護士が弁護士法一条の社会正義実現のために引き受けてる使命ですよ。
使命だからこそ,赤字だけど頑張ってる。ビジネスなんて汚い感じで言われたくない。 https://t.co/sSeHaddMaa
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 22:11
事務所のお客さん用ボールペンが物凄い勢いでなくなるので
販促のチャンスと思いボールペンに事務所の名前入れてみたら
3ヶ月で1本もなくならないでやんす。
みんなもっと持って返ってやー
— 過疎地域のB(B01542213)2018-01-26 21:55
東京駅って、絶対に千葉県民は地下に隔離する、っていう原則で作られてるよね。 https://t.co/gLknJUzrtM
— Kan Kimura (on DL)(kankimura)2018-01-26 15:44
@hKodama だーいぶ前の債権者宛受任通知とかなければですけどね(ないない)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 19:43
@horitutaro あら。
気に入られると良いですけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 19:42
ジムのトレーナー(21)とゲームの話をしていたところ「FF一桁」なるパワーワードが。そうだよな、FF7が発売されたころ貴方0歳だもんね...。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-26 19:32
@hKodama @sakamotomasayuk @reeeiinaaaa 社長の言では、トラブルになってから弁護士に相談した、と。あくまで社長の言ですけど。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 19:33
@horitutaro その道にはいるといろいろ大変と聞きます…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 19:29
大変なことになってから、弁護士に依頼、というので、あの対応が弁護士の指示さらには落ち度でないことをまず同業として安心。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 19:29
@ria_urayama あとは、なまじ自然言語の学問・業務だけに、純粋に法律実務や法解釈や法適用の誤りなどなのに、政治や日常のことと混同されがちなのもあるのかもしれません。思想ではなく、議論の余地なく学問的にそうだったり、実際に事実として制度や組織がそうなっていたりするのに。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 19:16
現時点で、さすがにおっきい(当地比)事務所だし、代理人さえいたらあんな対応になるはずはないと思ってるので、トラブルの「後で」、申立てについて駆け込まれたのだろうと予想している。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 19:11
@ria_urayama あとは、弁護士の信頼<メディア、科学者の信頼>メディア、のおそれも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 19:08
@ria_urayama 検証されるだけでも、SNSの効力かもしれないですね。(以前は反論が目に付くことさえなかったので)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 19:06
リスアニ!がお送りする、まるごと一冊アイドルマスター特集本「アイドルマスター音楽大全」の発売が決定しました!今回はなんと2冊同時発売!
「アイドルマスター ミリオンライブ!」の作品と音楽の魅力をたっぷりとお届けします♬ ご期待くだ… https://t.co/QtEMpRzAiK
— リスアニ!編集部(Lis_Ani)2018-01-26 17:30
新聞や雑誌記事で、個々の民事刑事、法律、ロー・法曹人口、会の構造、弁護士の誰が見ても間違ってるときあるけど、だいたいスルーされて終わってる。
学者の誰が見ても間違ってる場合に今回の共同通信記事差し替えみたいに訂正されることが分かったけど、あとは訂正されないのは何が違うからか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 18:56
えっ ∑(゚Д゚)
エルメスっていま呼んじゃダメなの?! https://t.co/mYnAs5OxaC
— 山本夜羽音@2018メガ秘書新作進捗中(johanne_DOXA)2018-01-26 16:54
駅のトコの事務所の人じゃん!
うわ。初めてあれが横浜の話だと知った。(遅い)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 16:08
塾高、センバツ出場決定\(^-^)/
— 日吉丸(hiyoshi__maru)2018-01-26 15:18
カロリーカット目的でオリゴ糖を買う僕
・甘さは砂糖の約半分
・カロリーは砂糖の77パーセント
↓
帰ってから気付いた僕
「同じ甘さにしたらカロリー1.5倍くらいになるやんけ」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 15:19
松尾千鶴Pオフ会当日のようす - Togetter https://t.co/KqPkvM2uiy @togetter_jpさんから
— Aprildiamond(Poker_April)2018-01-26 13:39
司法予備試験:最年少18歳が合格 - 毎日新聞 https://t.co/hn86a4QTe2
— 西野七瀬さん(仮)=のぶさん(nobusan1979)2018-01-26 13:33
@wata_nabekyo_ko 万年筆道に入り込む入り口にもなってる気がします。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 08:55
@yamajin4 やっとパイロットもジェットストリーム世代の書き味に入った感じです。他社より優位かは議論の余地ありで。
特に今の制度は、先生のころよりアホみたいな時間かけてアホみたいな分量書かせるので、引っかかりが致命的です。あとプラ軸のままなら多分指の皮でろんでろんかも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 08:43
弘法筆を選ばずとかいうけど、司法試験だけは、ひっかからず滲まず自分の手になじんで乾く時間も長くない最適のを選んだ方がいいと思う。
会社比較にならないように同社でたとえたら、ハイテックなら途中答案で落ちてもアクロボールなら受かってた、とか普通にある。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-26 08:36
それペンの入れ物の方の問題ではないですか?
私はサラサ0.5をジェットストリームアルファゲルに入れてました
#peing #質問箱 https://t.co/nCod1ZSByA https://t.co/uKqLMRxwKk
— D.K.(law_examinee)2018-01-26 01:49
プリパラ終了につき荒れるプリパラおじさんを横目に達観する私と、翌日にアイカツスターズ終了のお知らせが流れてきたときの俺です。 https://t.co/jXmeuhVUKY
— 加藤アカツキ(AkatsukiKatoh)2018-01-25 18:11
振り込め詐欺はビジネスとしての完成度がものすごく高い。違法であるという一点を除けば。
犯罪としてもものすごく完成度が高い。 https://t.co/khvvepqU9D
— 新谷泰真(yasumasa218)2018-01-25 23:56
振り込め詐欺の本質が世代間断絶とか笑っちゃう。
あれは緻密なビジネスであり、そのルーツは恐怖で追い込むヤミ金。脈々と繋がってる。
— 弁護士あだちけいた㌠(keita_adachi)2018-01-25 22:44
プロデューサーさん、初めまして!この度【アイドルマスター シンデレラガールズ】で結城晴の声を担当させて頂く事になりました、小市眞琴です!これから晴と一緒に、プロデューサーの皆さんと一緒に、アイマスのフィールドを駆け回りたいです!
よろしく頼むぜ!プロデューサー!⚽️
— 小市眞琴@1月は阿修羅推し(koichimakoto)2018-01-25 22:47
@taka1848 むしろ、もう作られないからこそ、最後に、最後だからこそ、駆け込みで流行るのかもしれないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-25 21:56
@bisuco55 やめておきます。もう,この世に出てる数が限られてますから。
食べたことある人間が思い出にできなくなることの方が,食べたこともない人間が一度物珍しさで食べるより大事だと思うので。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-25 21:21
@taka1848 お大事になさってください。
とにかくあたたかく…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-25 21:02
@ryu_goma もしくは梅ジャム色に…!
…サスペンスとかスプラッタ的に怖い話ではなく、ケチャップとかトマトジュースで。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-25 21:01
梅ジャム、食べたことないけど、梅ジャムの思い出を持っていて最後に食べたいと思っている人に一つでも行くように、思い出のない私は買わないようにする。
あと、買い占めて高値で売る人には、今後、梅ジャムのようなナイロン容器がソースもカラシもうまく開かない呪いかけた。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-25 18:05
@taka1848 体温低下のせいか頭痛が止まらず、横になってます…。
外出時は防寒、甘く見てました。
温暖な瀬戸内出身だけに、普通にスーツで待ってしまい…。
防寒、お気をつけください…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-25 17:53
このクーッソ寒い日に、「では、分かるようにスーツでバッジを付けてお待ちします」をやってしまった。
あぁぁぁさむかったぁぁ。体冷たい。頭痛い頭痛い。今日もう仕事やめて寝る。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-25 17:04
HAHAHA!!!
聞いてくれ!
これはれっきとしたカードゲーム「WIXOSS」の大会だ!
内容はシンプル!
無地のケーキをクリームでデコるんだが、バトルに勝った組はホイップ、負け組は自分でメレンゲを泡立ててデコれ!
何言… https://t.co/gWUrraNAp6
— リメンバおかもと(wixossccc)2018-01-22 21:54
児童福祉法なり児童虐待防止法的には、やっぱ保護者といっしょかな。 https://t.co/G5YxL0NkB1
— えくせるしろっぷ(somatosoma)2018-01-25 16:01
国営放送の幼児向け番組のタイトルとしてふさわしいのは
— とりとくLv683(tkbei)2018-01-25 15:52
自分の今世は敗戦処理期間に入ってるけど、配られた手札時点で終わってたのか、なんか手があったのか、プロによるリプレイは見てみたい気もしなくはない。
とりあえず来世ガチャに期待。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-25 00:09
同期が部総括 https://t.co/CVRrE0n7Au
— ツンデレブログ(tsundereblog)2018-01-24 18:19
アイマスアワーご視聴ありがとうございました!デレパのチャンネル会員限定ですが二次会&ブロマガもアップされています。今回の二次会では●年越しの●●が発掘!?ぜひチャンネル会員になってお楽しみください! https://t.co/JFBRb9MRQ4
— CINDERELLA PARTY! 公式(dereparty)2018-01-24 23:00
でれぱのチャンネル会員になれば、二次会で楓さん役でのはやみんの秘蔵音源が聴けるよ(ダイマ)。
…コロムビアにある秘蔵音源…ほかにも何曲かあるのか…もったいない…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 22:54
デレパの主宰とはやみんの間の、微妙な敬語とかタメ口とか、こういう、歳は数年歳下でキャリアは数年先輩の距離感がなんか好き。
(変な趣味)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 22:48
@nobusan1979 第一人者が強すぎです
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 22:29
自治体相談とか電話でいきなり相談される方とか、最近、紛議調停したいという方にあたるのが多くて(たぶん増えてる?)、とりあえず話聞くと、請求された費用が多すぎるという案件が多い。
で、委任契約書やその交わし方が悪い気がする件が多い。先に明記してないの後から取るの無理な気がする。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 22:27
ただし、自分が、最大限に自由の保護を言ってるのは、これ、ただ思想。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 22:17
思想とかでなく、法律家は、たとえば、「明日から黒に染めてこい。こちらは客商売だ。さもなくばうちで修習させない」とかいったときの「リスク」は過去の、主に私企業だけど、類似裁判例から考えた方がいいと思う。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 22:13
基準としたら、もちろん、東谷山家事件を参考に、黄色を落ち着いた色にしろという位はあり得る。ただ、あちらは私企業。従業員との(支配)関係。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 22:10
普通に自分と同じ男子の茶髪のつもりで、というか男女関係なく認めるよう発言してたんだけど、もしかして「女子なら」許されるとかいう、別異に考える方なのか。女子はおしゃれしなさいよ、と。修習生にやりたくないおしゃれさせる必要もない。女子でも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 22:05
修習生の髪型の話題だが,髪型の自由を擁護する人は長髪を濃いめの栗色に染めた程度の女性修習生を想定し,奇抜な髪型に抵抗を示す人はピンクモヒカン男子みたいなのを想定している。これでは噛み合った議論にならない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-01-24 18:17
来週のポプテピピック、ポプ子(cv. 山口厚)、ピピ美(cv. 井田良)
— 彩(サイ)@チャンピオンロード(Rockoc_p)2018-01-24 17:39
本日22時からデレパが放送です。ゲストは高垣楓役の早見沙織さん。アイマスのラジオ初登場です!1stライブの話から「こいかぜ-彩-」まで色んな話をしてますので、よろしければ是非!【ディレ篠崎】#デレパ https://t.co/w6boeewaMb
— CINDERELLA PARTY! 公式(dereparty)2018-01-24 15:09
@ria_urayama むしろ先人の知恵でしょうね。裁判所の手続含め。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 19:10
@lit_soc 意味が…。
離縁と、養子縁組無効ならやったことありますけど、「事務」ってことはそういうんじゃないんでしょうね…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 19:10
@ria_urayama それ以上だと、手続きを遅らせますし、バランス的に良いんでしょうね。控訴とか、なじみある期間ですし、ちょうどいいのでしょう。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 19:08
私の場合、本書面受領後2週間以内、にしてます。あと話し合いの余地ありなら、お支払い、でなく、ご連絡なければ、にしたり。
…10日以内しかも発送後とかは、一応提訴前に書面送るかなぁ、とか、万一振り込めばいいな、程度で、既に提訴を日に… https://t.co/5Ve8HFevlx
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 17:59
なるほど、SCP-173が話題になってたの、展覧会の情報がテレビに出てたのね。加藤泉さんの作品を指してSCPって言うのは失礼極まるからやめような。まずはSCP-173のページを見てくれ。https://t.co/fVR2HtumOW https://t.co/1Q9ymXkfxB
— 育良啓一郎 ∈ SCP-JP(ikr_4185)2018-01-24 11:47
漫画村の利用をモラルに訴えてやめさせようとしても、はなはだ効果が薄いと思うので、やはり実力行使が一番ですよね。はやく帝国兵を送り込んで、村ごと焼き払って欲しいです。焼け落ちる漫画村を崖の上から眺めおろし、サイト運営者の髑髏で作った盃で大吟醸出羽桜を飲みたいです。
— 夜のうどん職人トンダ(R18udon)2018-01-23 17:27
モバとステって別の運営意思決定なんかな。
とりあえず冒険してみた時点でデレステ運営は氏家むつみPというかむつみちゃん本人。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 15:27
— むつみのぼうし(Mutsumi_hat)2018-01-24 15:00
#氏家むつみガシャ産ください部
今日はガシャ更新ですね!
いきなりSSRはないかなーとは思いつつも少し期待してしまいます https://t.co/g7EE2rsFM4
— むつみのぼうし(Mutsumi_hat)2018-01-24 12:30
いやーん、まだ雪残ってるぅ(キャピ♪)
…って写真撮ろうとしたら融雪剤撒いてあるだけだった…。
インスタ映え、失敗失敗(てへ)
※そもそもこのツールはインスタとやらではない https://t.co/KoSun93K63
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 12:41
@sakamotomasayuk @k_sawmen 登記じゃなくて戸籍ですけど、たぶん読み間違いだろうな…みたいな感じで、誤記により訂正、みたいに一枚書き直しの余分なのが付いてた原戸籍がありました。
日時が訂正されてました。すご… https://t.co/hD7lapgWRD
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 12:10
《本日発売》
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER こいかぜ -彩-
特典は「こいかぜ−花葉−」の楽譜小冊子です。数量限定ですのでお早めにどうぞ!!
特典配布店舗など詳細はこちらでご確認お願いいたし… https://t.co/gxYfUbmgtc
— アイドルマスター コロムビア公式(imas_columbia)2018-01-24 11:36
もし弁護士から茶髪は嫌いだと言われたら、そうですか、あなた嫌いなんですね、でいいわ。
茶髪をやめさせようとしたら、断ればいいや。
不利益与えようとしてきたら、争えばいいや。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 11:30
は?修習生の茶髪を弁護士が批判してるの?
研修所が批判したのを弁護士が自由じゃないかと反論した、とかじゃなくて?
人々の最大限の自由を守るのでなくて?よく分からない法以外の根拠で抑制するの?表現またはすくなくとも自己決定の自由制約する法的根拠は?
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-24 11:26
@dozinchi チミチミ
大人気ないゾ
いまどきゲームやアニメになったら大金持ちは当たり前ぢゃろうが ほっほっほっ
年間200本もアニメ作られるんぢゃからのう
もう1000人くらいのアニメ億万長者がホラ……
あれ?
血… https://t.co/7OGWvpHcur
— 宮尾岳(GAKUJIRA)2018-01-23 23:31
今、テレビをつけたら、描いたキャラがゲームやアニメになったら印税1億円も夢じゃないというナレーションが聞こえてすぐチャンネルを変えたのですが。うわーーーーーーッ!(泣きながらハチマキに懐中電灯2本挿して左手にポン刀右手に散弾銃を持って夜の霞ヶ浦湖畔に飛び出す)
— 中村博文(dozinchi)2018-01-23 22:37
あのさぁ・・・ https://t.co/cH9jt2OJRZ
— サイ太(uwaaaa)2016-08-18 20:32
最新の大嘘判例八百選を通販で買う際、ついでにエッチな同人誌でも買うかと思ったけど、もしそれをしてしまうと「この八百選を買った方は他にこんな同人誌を買っていました」みたいな欄に、僕が買ったエッチな同人誌が出てしまうというテロ行為ならぬエロ行為になってしまうので思いとどまった。
— みにゃたろっく(Tarominyax)2018-01-23 19:09
@jikapan FF外から失礼します、紺碧のスコアはCDパッケージ内のブックレットの中に収録されてるはずですよ。
— なりっち(Naricchi)2018-01-23 23:04
@Naricchi 今あけました!
たった四十人くらい用意すればいつでもこいかぜ紺碧が演奏できますね!
あと早見沙織さんレベルの歌い手と!
…用意できません!
とりあえずピアノ譜弾いたりでたのしみます(笑)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-23 23:09
なんと、パッケージあけたら、こいかぜ紺碧のスコアまで入ってる!
たった三十パートほど、四十人くらい集めればいつでもこいかぜ紺碧が演奏できる!
あと早見沙織さんくらいの歌い手と!
たったそれだけでいつでも!
無理!
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-23 23:08
こいかぜ-彩-、先着オマケで花葉のスコア(とピアノ譜)まで付いてくるのいいね。
(…こいかぜ紺碧のスコアの方がほしかった。) https://t.co/IkdZWTshXQ
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-23 23:01
100RT 医師の9割が「一般人がネットで正しい情報を得るのは、容易ではない」 https://t.co/XeooOXkKn4
— ITmedia NEWS(itmedia_news)2018-01-23 19:16
我が子が「お医者さんするからパパ寝て」と言い、横になったら聴診器のおもちゃをつけたところまではいいんだけど、サングラスかけて吹き戻しをピロピロしながら太鼓をたたき出して呪術的な色彩が強くなってきたんだけど。
— とりなお(naotarou1981)2018-01-23 19:27
@nakaimasao なぜか覇権とるとか言われますけど、ギャグアニメとしてもキワの方だと思うんですけど…。
元は「誰にでも合うもの」ではないものがメジャーになる現象自体(ボーカロイド、男性ポルノ、低予算CGアニメ)は特にネットなど良くあるのでこれもその特異点かなぁと。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-23 19:27
@nakaimasao 「声優を変える」「作品パロディ」という、裏方やニッチとされた「声優やアニメ作品」が共有されている前提の上に、笑いの作法も「シュール」「どぎつい」が基本という、はっきり言えばニッチな作品ですが、受け手が自分た… https://t.co/G49qu525h5
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-23 19:17
ヤバいあらすじ画像溜まってきた https://t.co/wNCluOtKW3
— 青崎有吾(AosakiYugo)2018-01-22 21:22
ポプテピピック、「世の注目をかっさらったあげくニコニコ再生数やグーグル検索件数なんかですさまじい記録を立てたあげく売り上げ大爆死」で完成する伝説だと思ったのに、「けもフレほどじゃないけどあり得ない量の予約入ってますよ」とかいう声をいろいろ聞いてなんかなんかなんか。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-23 18:35
【#アニ横AV 情報】『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER こいかぜ-彩-』が入荷致しましたハマ♪特典は「 こいかぜ -?花葉- の総譜とピアノ譜の小冊子(A5サイズ)」ハマ♡ご来店お待ちしていますハ… https://t.co/JxUke9RLPK
— アニメイト横浜(animateyokohama)2018-01-23 12:43
あれ?結構、弁護士会と法テラスが一緒とかすぐ近い会も多いのね。そういえば元居た会も徒歩すぐだわ。
当会本部では徒歩十分くらいの付かず離れて良い距離感。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-23 16:18
「介護は身内がやるべき論」の一番の罪は、「介護を他人に任せることは被介護者を愛していないことになる」という強迫観念を抱かせ、極限まで介護者を追い詰めてしまうところでしょうね。介護するしないを愛情の指標にしてはいけない。大変な作業なんだから適宜分担してプロの手を借りるべき。
— Yoshi Shimizu(ysaksmz)2018-01-21 18:18
事務所ブログ更新しました。【裁判例の紹介】他人の画像をツイッターで勝手に投稿した人について発信者情報の開示が認められた事例 https://t.co/4mZCR218uA
— 大窪和久(okuboka)2018-01-23 10:23
いいか!関東の雪で最も怖いのは、積雪量でも交通機関が止まる事でも会社や学校が休みにならない事でも無ぇ!
スタッドレスを履かない車が大量に道路を走ってる事だぞ!!
— 抜け忍(Tsundere_ninja)2018-01-23 08:52
TB投票おつかれさまでした https://t.co/7ZklvRI5kG
— 森キノコ★コミティアA03a歌姫(morikinoko8888)2018-01-23 00:36
風花PもロコPもお疲れさまでした。
どっちも、それぞれがキング役にふさわしい人選でした。ほかの役を争ってたみんなも。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-23 00:04
@OFFLINE_SESSION 暗黒チャット楽しかったので大丈夫です
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-23 00:01
みんな、暗黒画面でチャットで楽しんでる。下手したら過去最多のコメント数あり得る。 https://t.co/F1OpeWzxIU
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 23:15
「大人の男になる条件」 #宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが #宇宙問題 https://t.co/Jxj1ovtIHS
— ビーノ(bambi_no_3)2018-01-22 20:21
明日が本番。雪国でないこのへんは明日、雪やんだからノーマルタイヤでアイスバーンの町に出て、ゆるやかーに信号待ちの前車に突撃とか、信号変わっても横断歩道突っ切って交差点の真ん中まで止まらないとか。
こどもとか、明日は、赤信号でも車が止まらないかもと教えた方がいいかもね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 21:11
【普段被疑者の実名報道を拡散しない方針をとっている法クラの方々へ】西原博史先生の事故死を報じるNHKニュースですが、実名のようです。西原先生が亡くなったという点にばかり目が行って気付かず引用しがちだと思うので(私もいったん引用して削除した)、念のためお知らせしておきます。
— ystk(lawkus)2018-01-22 09:36
@dokudai0083 私の場合、夜寝られないとき、無理に起きて一日睡眠カットして限界まで行った次の午後十時以降に寝たりしました。その翌日は目覚ましで無理に起きて。
…1日損するので、リズム崩さないのも大事です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 19:51
北一輝の弟の北昤吉(私の曽祖父)は2.26の数日前の2.20に行われた衆院選で初当選をして衆議院議員になったんだが、その数日後に兄がこんな大事件の当事者になったのに特に辞任もなにもしておらずその後も公職追放された以外はずっと政治家… https://t.co/WwkmcOPZsL
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-22 19:40
@dokudai0083 そっちじゃないです。
既に天皇陛下のご命令によりお前たちは原隊に復帰せよと仰せられたのである方です。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 19:45
@dokudai0083 健さんて誰かと思いました。
永遠の平和、の方ですかね(死に際とか辞世の句ばかり憶えてる人)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 19:38
どうなん?
泉岳寺あたり太鼓ドンドンして鉢金巻いた人居ない?
桜田門の方に豪華な駕籠とかない?
なんか兵隊さん行列してない?
ない?
ないかー…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 19:32
先日、息子(3歳)の「上野東京ライン」の解釈が判明いたしましたので、発表いたします。 https://t.co/19ajg9A7Fr
— 午前3時の初回生産限定盤SP🕒(3am_sp)2018-01-20 10:20
鉄道各社のコメントが素直で草
好き https://t.co/ZxrKFsWX2o
— ゆるふわ怪電波☆埼玉(yuruhuwa_kdenpa)2018-01-22 19:00
おとなしく負けとけ。帰れなくなっても何の得もない。 https://t.co/ihfFLtnJBA
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 18:57
個人タクシーの運転手さんとの以前の会話。
[雪の日は利用客が増えて儲かります?]
[雪の日は営業しません。貰い事故とかあったら元も子もないですから]
これからがピーク。
プロでさえこうなんだから不要不急の運転はしない方がね。
— 中田譲治(joujinakata123)2018-01-22 17:47
絶対に出社して雪合戦したい…
https://t.co/HxBHNDgSer
— トゥギャッターまとめ編集部(tg_editor)2018-01-22 18:25
「こんな雪で交通が麻痺する東京は脆弱だな」という北から目線がうらやましかったが、今回、「数十分電車がこないだけで騒ぐ東京は脆弱だな」と、ど田舎目線なら自分も使えることに気付いた。
うちの田舎のワンマン電車は1時間、1~2本だぞ!
なお、雪が降らなくても本数は増えない…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 18:24
@jikapan 確かに信頼を得られたら謄本どころではないですね。逆に「こんなときに行かせるのか」と思われたら謄本取り損ねるより遙かに損失が大きい…
そういうことの積み重ねってバカにできないと思いますね
— Which(which0623)2018-01-22 18:14
368票くらいでは引き離すことはできないけど、入れたからには、豊川風花さんに今回こそは役を取ってもらいたい。
(なお、正統派アイドルの役かどうかは気にしてはならない。)
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 18:16
シタからの担当のほうは大丈夫そうなので、前回役をあげられなかった元担当に全票。 https://t.co/kKHR5MMMZt
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 18:13
@makozones 社長使いが荒い…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 17:58
@makozones 社員さんに心配かけないようご自愛ください…。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 17:53
@which0623 まさに。その雪の中取りにいってもらう謄本で得られる物よりも大きいかもしれないですね。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2018-01-22 17:52
0 件のコメント:
コメントを投稿