基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2018-01-13 15:30から199件:最新2018-01-19 10:39という範囲(5日19時間9分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
日弁連のページに「新規登録弁護士のための民事弁護実務ハンドブック」というのが載っているが、一文に驚愕した。
「依頼者に宿題を出すという意味でも書いてもらうことがよいことが多いであろう。なお、メールやフロッピーで提供をしてもらうと修正加入が容易である。」
フロッピーとは...。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-19 10:39
鳩屋(haya_rt)のプロフィール情報(2018年01月19日15時49分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:鳩屋
[screen_name]ユーザ名:haya_rt
位置情報:
ユーザ説明:
最後の貸与世代(70期)
ユーザのフォロワー数:922
ユーザのフォロー数:784
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-20 05:36:52 +0000
ユーザの投稿ツイート数:51800
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
日弁連のページに「新規登録弁護士のための民事弁護実務ハンドブック」というのが載っているが、一文に驚愕した。
「依頼者に宿題を出すという意味でも書いてもらうことがよいことが多いであろう。なお、メールやフロッピーで提供をしてもらうと修正加入が容易である。」
フロッピーとは...。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-19 10:39
またまた,司法書士が,裁判書類作成業務名目で,本人訴訟支援をやって,訴え却下されたという判決が出たそうですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2018-01-17 11:31
本人訴訟の期日をたまたま傍聴したりすると本人がよくわからんこと言い出したりして裁判官や書記官も大変だなーって思うけど、よく考えたら、弁護士はそんな人たちからの依頼を受けて仕事してるんですよね。
— 只の弁護士(IkemenBengoshi)2018-01-19 08:58
昨日勾留決定がなされた事件,新人の準抗告が通った。司法統計を見ても,最近は準抗告の2割くらいが通っているようだ。労を惜しんではならないと思う。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-01-18 20:19
法テラスで受けた事件で、代理人就任を裁判所と相手方に伝えたら、「ありがとうございます」と言われた時の一抹の不安は的中するもんだよ。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-01-18 13:25
お金を貸したら貸し手責任と怒られ、貸さなければ貸し渋りと罵られ、債務者がいくら儲かろうとうっすい金利しかもらえず、債務者が飛べば貸したお金は丸ごと消え、担保を取れば無能と言われ、リスクを取れば金融システムの安定と言われ、銀行なんて商売やるもんじゃないな…。
— どエンド君(mikumo_hk)2018-01-19 08:04
どエンド君もそういう立派な大家さんになれよ! https://t.co/KPrpxNKOD0
— かずお君(kazuo57)2018-01-19 07:48
やっちゃえ日産で本人が違反しちゃったり、ぶっちぎれ技術の日産で検査偽装問題出ちゃったもんねぇ。 https://t.co/YR41C7eZnA
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-19 07:59
卓球やからあんなに大声も許されるんやなぁ。
対戦相手やと普通にイラつきそう。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-19 00:20
1位 法律的に無理です
2位 お気持ちは分かります
3位 証拠がないと難しいです
4位 費用の減額には応じかねます
5位 ひとまず、落ち着いてください https://t.co/53tpw4SMFl
— カリン様(Bibendum65)2018-01-18 18:36
@nonko1980 @tyousan09 @tyde666 裁判員と同様に一般の方がいるという視点ですかね。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 23:43
@tyde666 大丈夫です。僕の財布には小銭しかありません。
早くおちんぎんくれないと死にます。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 23:26
@tyde666 さすがブル弁でいらっしゃる。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 23:21
自民・谷垣前幹事長が退院 活動再開に向け、意見交換も:朝日新聞デジタル https://t.co/pDtKiCd4q4 自転車転倒事故からの復帰が間に合わず、昨秋の衆院選に立候補しなかった谷垣禎一・前自民党幹事長が、東京都内のリハビリ施設を退院して自宅に戻った。
— 保坂展人(hosakanobuto)2018-01-18 23:08
@tyde666 めっちゃ忙しいんですね_:(´ཀ`」 ∠):
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 23:10
女性8:男性2くらいかな。相談段階ではもう少し男性もいますが、男性は被請求側が多いため、法的義務のある支払を免れたいというような話をされて、それは無理だよと言うと受任に至らないケースがままありますね。
#peing #質問箱… https://t.co/DvNxC85mVe
— ystk(lawkus)2018-01-18 09:55
エミレーツ航空、A380を最大36機発注 生産中止免れる https://t.co/6nQNbLTFlK
— 飛行機ちゃんねる(aircraftchannel)2018-01-18 23:02
ほぼ全受験生が平成29年司法試験論文憲法は選挙権と予想するわけだが、選挙権の場合、自由権の冒頭パターン(下記ブログ) を書いた後、①一気に論パを書き、②在外邦人選挙権訴訟との異同を書き、③規範定立(基本同じなら同判例の基準)が良い… https://t.co/2mAWgB26j6
— 平 裕介(YusukeTaira)2018-01-18 23:02
東北道で時速192キロ、有罪確定した市職員が失職:朝日新聞デジタル https://t.co/LLsBcW0TJE 70〜80キロ以上の速度超過だと事故などなくても一発公判請求がありうるので、猶予付きでも禁固刑以上の確定で自動的に資格喪失となる弁護士の方々もお気をつけて。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-01-17 23:21
当地のような規模だと委員会活動が立派な営業になるので良いと思う。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 22:59
順調に会務が増えている。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 22:47
ローの石川健治、学部の石川健治よりもっとすごそうで草 https://t.co/Qf14o5Xnmh
— なげおろし!(nageoroshi)2018-01-18 16:45
@tyousan09 @tyde666 検察審査会のパイオニアかぁ〜。
とりあえず、判例時報とかに「審査員が見るポイントはココだ!知らなきゃ不起訴!?検察審査会が気になる10のポイント」とかいう論考を書くか。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 22:45
@tyde666 @tyousan09 ものの本なんてないから困るよね笑
「検察審査会申立実務マニュアル」とかあればいいけど。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 22:37
@tyde666 @tyousan09 ただただ検察官の不起訴がけしからんという文句を書いたので、あれが起案かと言われるとなんとも笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 22:35
@leplusallez ただ使われるだけの弁護士ではだめだなあと思います(/_;)
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 16:37
依頼者が直近の生活に困っているが、過失が大きくて任意保険会社が支払いに応じてくれない場合、自賠の仮渡金請求や被害者請求以外にも人身傷害保険に入っているのであればこれを使うのが有効かな。
交通部修習で人身傷害保険は過失分についても填… https://t.co/aCw9IK1ErE
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 16:14
@leplusallez 今度受けるんですけどそんなに最低なんですか(・д・)?
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 15:49
被害者側・加害者側に使える保険が本当にないのかは幅広く調べないとダメということなんやな。
特約や保険の範囲で使えたりということがあるのか。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 15:32
行政書士の試験内容見たけど、刑事系はまったくないし、民訴もないし、民法も択一10問もなくて、記述式は40字程度...。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 15:15
去年フラッと行ったんだけど百貨店のバレンタイン催事ナメてた。冬コミに丸裸で行くようなもんだった。最後尾札とかあった。 https://t.co/cKaDX2R1qn
— リプ欄でARP見てくれ🍫(rikimal_arp)2018-01-18 01:27
初起案が検察審査会の審査申立というレアな弁護士
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 14:42
@sakanauranai さすが実質2年目でいらっしゃる‼︎
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 14:41
弁護士ドットコムの営業さん美人だった。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 14:39
そういえば修習先の先生が交通事故も扱ってたので「赤い本」と「レッドブック」という言葉を知ったけど、当初は同じ物だと思ってた。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 14:15
@MoriKorosuke 50期代後半は人材難なのかね。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 12:54
@MoriKorosuke 副会長、期が若いなー。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 12:23
はいきましたー。
国賠!国賠!*\(^o^)/* https://t.co/X7W64izNi9
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 11:55
むしろ超人的な弁護士として評価が高いほど、イソの評価が低いというのは、よくあること。
その超人的な成果はイソの犠牲により作り上げられてたりするからね。 https://t.co/0wl5jfL1ne
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2018-01-18 08:04
「刑事で有名」であることは金で揉めないことを欠片も保証しないから… https://t.co/CvrPyryde3
— KBブラック(bengoshi_black)2018-01-17 23:46
「法律を知っているだけで法律家とは言えません」
すごい破壊力だなあ・・・ https://t.co/bYHAP5MOVJ
— Shibata Yukimasa(yukimasashibata)2018-01-17 22:40
@tyousan09 そうやねん!
労災や人傷を先に使った方が得することが多そうやし、必ずしも裁判基準が絶対高くなるというわけでもないし。
依頼者の置かれた状況を正確に把握した上でないと適切な道筋出せへんな_(:3 」∠)_
この… https://t.co/dLf4SOO7cd
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 01:41
@tyde666 まずはいろんな分野を選り好みせずにやることでしょうかねー?
いろんな分野の経験が得意分野の確立に繋がると思ってます。
事件のとの出会いが専門分野の確立につながることもありますしね!
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 01:38
交通事故の勉強してるんやけど、保険の仕組みがクッソややこしくて、なんじゃこりゃってなってるけど、代理人のやりようによって結果が明確に変わるのは面白そう。
交通事故って定型でしょとか思ってたけど面白みがある気がしてきた。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 01:29
ゼネラリストでもありスペシャリストでもありたいです。 https://t.co/oe6wwXr8w6
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 01:27
行書は不貞の慰謝料請求の内容証明郵便を、親に当てて出したり、会社に当ててだしても懲戒も何もされないという、僕らの常識が通じないからなぁ。
— たろう teacher(tomo_law_)2018-01-18 00:17
@g_berako 別の方向を考える時期に来ているのではないかと思います。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-18 00:14
@g_berako 正直、今の職場が向いていないと思います。まず働きすぎなのでは。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 23:27
@sakamotomasayuk 人の話理解する気ないでしょと思います。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 20:32
そんなに議論したかったら法律相談に来るかタイムチャージ払え。 https://t.co/dkDvk0Xnl3
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 20:29
FBで友達になってる方の投稿のコメントにしたら、それに対して全然知らん行政書士に変に絡んでこられた。
せっかく問題だと言う点を答えてあげたのに、それは私にとっては何の問題もありません。
じゃあ知るかよバイバイってオブラートに包んで言ったら、論点をずらすのはナンチャラみたいな。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 20:28
これのどこが広いねん...。RT<行政書士の業務範囲は広く、簡単に言えば、「弁護士、会計士、税理士、司法書士、社労士等の独占業務以外」が業務の範囲になります。 https://t.co/JVZyHEYP4y
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 19:02
高校生でセッあかんと教えて、4年後くらいには少子化だからセッして子ども産めと言われて肯定的に産むやうな人を育てるの、無理じゃない?
— 佐藤正子(SATOMasako)2018-01-17 13:18
修習で交通事故による死亡事故で遺族が意見陳述してたけど、あれは傍聴してるだけでヒシヒシと伝わってくるものがあったな。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 18:47
なんで関西弁やねん。 https://t.co/rlWv8RmvCa
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 18:46
@MoriKorosuke 「先生を信頼してますから」
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 18:46
gmailのアドレスをそのまま業務利用したい場合は,G Suiteで月額600円課金してください。 https://t.co/31XmjgvHbl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-17 15:43
猫組長のTweetをみて思い出しましたが,弁護士が無料のgmailを事件のための業務に利用することは,弁護士情報セキュリティガイドラインに抵触します。Googleによる知的財産権利用と広告掲載のための通信内容解析が利用規約上許諾さ… https://t.co/g7t9tf4vwx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-17 15:39
アムウェイ信者の母のもとで育った女性の壮絶な体験談です。アムウェイ信者の家で育ち、アムウェイの生活を強制された子どもの苦悩が、広く知られるきっかけになれば。
【マルチ商法被害者の声】06:私の母はマルチ商法信者。小4の時から今ま… https://t.co/FJB28XSpoI
— 寿夕三(kotobuki_je)2018-01-11 23:37
労働運動のSNS活用を提言すると、従来からの紙媒体や対面行動こそ重要という皆さんに煙たがられます。
でも、紙媒体や対面行動とSNS活用は何も矛盾しない。むしろ連動させ効果増大を狙うツール。
二者択一に思考をしばるのは間違い。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-01-17 14:28
着手金が2倍になります(・∀・)
#peing #質問箱 https://t.co/FqhWMNoMZS https://t.co/YTkg7U5mtQ
— ystk(lawkus)2018-01-17 14:12
@abogadogracias 大きさや重さなんかの感覚も大事ですもんね!
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 14:30
当会の新人研修、eラーニングに丸投げ感があるので、東京や大阪なんかに比べたら勉強する機会が少ないなー。
eラーニングも収録年度が古いやつあるし、網羅してるわけでもないから、どこまで使えるんかな。
他会の研修に参加できたりしたらええのに。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 13:08
@abogadogracias なるほど。
時計売り場とかあまり行ったことないので見に行ってみます(^.^)
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 13:01
@abogadogracias 時計はそんなに興味があるってわけではないんですよね〜。
ほどほどので良いんですけど、おススメありますか?
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 12:13
@abogadogracias 既に多重債務者なので笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 11:48
@TGN54 あらかじめこうなったらこうすると考えておかないと、いざとなったきに反応できないですよね_(:3 」∠)_
本当に準備が大切だと思います!
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 11:30
じゃこにゃ〜牛乳 https://t.co/BygWn7S4hE
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 10:27
東京、大阪って他会と比べて給与水準が高いと思う。
そりゃ地方に行こうぜっていうのは釧路先生くらいかな。。。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 10:26
司法修習を修了した就職未定者は放っておいていいんじゃん?少なくとも新潟県内では「採用したいけどどこからも応募が来ない」って事務所がいくつもある。
— ふわもこ基礎研究所【非公式】跡地(kitaguni_b)2018-01-16 22:44
法テラスの報酬基準はなんで経済に連動しないの? 最低賃金は10年で2割くらい高くなっているし、政府は3%の賃上げを経団連に要望してるんでしょ? そのくらいは毎年上げていくべきなんじゃないの?
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2018-01-17 09:52
おちんぎんはよ欲しいよおぉぉお。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 10:21
@abogadogracias おちんぎんが入らないことにはなんとも笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 10:21
@TGN54 的確に異議出して異議を棄却されても、ちゃんと調書に記録するよう求めるとかされていたりするとかっこいいなと思います!
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 10:04
今日はジムトンプソンのネクタイ
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 09:12
@sakamotomasayuk 僕がICANの立場ならもっと用意周到にやりますね٩( 'ω' )و
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 09:08
@sakamotomasayuk 外遊行ってるなら不可能なので仕方ないですよね。
ただ、安倍さんが帰ってきた日の翌日もまだICANの人はいるそうなので、その辺りで調整はできなかったのかという批判があるようです。
面談を申し込むのが遅かったし仕方ないのではとも思いますが。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 09:04
ICANの首相との面談拒否問題については、ミスユニットバスとは会ったくせにとか言わないで、ノーベル賞を受賞した人をこれまで訪問を拒否した事例があったのかどうかもしらべて欲しいね。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 08:59
これICANのことを念頭にaskしたんかな。 https://t.co/Ta8ilGKWHx
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 08:56
@gakihouse 違う 違う そうじゃ そうじゃない〜♫
伝聞わからない〜♩
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 08:54
【阪神・淡路大震災から23年】
阪神・淡路大震災の発生から間もなく23年。神戸新聞NEXTの特集ページでは、さまざまな角度から大震災を振り返っています。
トップページ→https://t.co/XcNRRhjJNQ https://t.co/S8hW7uUt5q
— 神戸新聞(kobeshinbun)2018-01-16 08:05
@gakihouse 未だによかわかりません...。え...
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 08:51
修習生からも٩( 'ω' )و https://t.co/ADHY4lYUYU
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 08:50
1 67期二回試験不祥事に関する文書の開示請求は26年12月18日付で行いましたが,3年以上が経過した現時点でも開示してもらえていません。
2 二回試験不合格時の取扱いにつき
https://t.co/o9ml4f09uu https://t.co/NxKGY0G03D
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-01-17 01:31
NHK“ミサイル誤報”原因は操作ミス https://t.co/5WLZ2GNRLr #日テレNEWS24 #ntv
— NTV NEWS24(news24ntv)2018-01-17 00:01
お前が大変だからって一般化してんなよという点やな
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-17 00:02
常議員、3,4回やったかな…。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2018-01-16 23:07
アホみたいな量の仕事に埋もれる経験はその後役に立つことが多いんだが、自分の意思でやらないとだめというか他人から強制されると普通に死ぬと思う。
— ノースライム(noooooooorth)2018-01-16 23:16
@tyousan09 頑張る٩( 'ω' )و
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 23:03
京都どす。ワロタwww https://t.co/ftKEWAkJTf
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 23:03
30代独身女子はビットコイン投機なんてしている暇あるなら婚活をしましょう。あなたの価値は1年ごとに毎年100万円以上暴落しているんです。ビットコインを売り抜ける前にまずはあなた自身を売り抜けましょう。
— ひかりん@婚活コンサル(hikarin22)2018-01-10 21:57
RT<当然ととかそんなんどこに書いてるんでしょうね。曲解も甚だしい。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 22:47
ICANという団体の平和活動はとても尊いし、ノーベル平和賞を受けたことはお祝いしたい。ただ、一民間団体が一国の総理大臣に面会を要請して、面会してもらえるのが当然と思ってるようならそれは違うと思う。
「日程合わず」と面会拒絶 安倍… https://t.co/xosfqQqfu5
— 山内 憲之(kyrino)2018-01-16 22:43
「条約に署名しても同盟国との関係を断ち切ることにはならない」 ICAN事務局長が東京で記者会見 https://t.co/XmkRDpqllr
— 産経ニュース(Sankei_news)2018-01-16 22:20
@tyousan09 まだ未定www
ボスにあまり仕事振られなくて笑
何をすれば良いのか...(・Д・)
近々、新件きそうだからそれは担当することになるけど!
勉強させてくれてる時期だと思ってる٩( 'ω' )و
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 22:19
どエンド君は業者の悪行ツイートすると、どんな時も飛んで来てくれて嬉しいww https://t.co/FltOf3ek1w
— ようすけ(jounetu2sen)2018-01-16 20:36
@tyousan09 ケナー先生おめでとう🎉
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 22:14
@tatsurawoburi @tyde666 自分で買ってしまって後悔するよりかは...笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 21:48
@XiuXiu69_HL タクシー代...
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 20:38
@ritu_red001 初回は1時間5400円(税込)です。
多重債務は無料。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 20:37
@ikemen_lawyer 一月登録なので僕にはまだこないのかも知れません笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 19:56
長いな
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 19:55
ウーマン村本よ、国民を「愚民視」しているのは誰か(井上達夫東京大学教授) https://t.co/Azhz00HF0x
— 井上武史 Takeshi INOUE(inotake77)2018-01-16 13:42
ミサイル発射とNHK誤報 ニュースサイトや防災アプリで https://t.co/bd6569WtlB
— 47NEWS(47news)2018-01-16 19:47
@ikemen_lawyer 今月の月間懲戒、僕にもきてないですね。
今月は、某デの懲戒が載ってて増刊号のようです。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 19:48
その後、とあるツイートについての話題になり、へーそうなんですね(震え声)となった。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-16 19:43
そのあと、いや実は最近ツイッターで法クラの若手の意見をよくみててね…と言われ、私は喋るのをやめた。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-16 19:39
今日ベテランの先生に、君は法クラって知ってるかねと言われたときには、冷や汗でた。
— 秘書課のすてぃっち(TAS6284)2018-01-16 19:28
サイ太先生はあの熱意と才能を別の方向に向ければ最高裁判事くらいは楽勝なのではなかろうかとまことに勝手ながら思うときがある
— SakawaH(SakawaH)2018-01-16 18:39
@XiuXiu69_HL @sakanauranai 酷いな...。
そんな人はお断りですね(・Д・)
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 19:35
高プロはある意味ではダミー。定額¥働かせ放題の大本命は企画業務型裁量労働制の拡大。 https://t.co/gdVVbohXRT
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2018-01-16 12:47
そういえば仕事用の腕時計ないなぁ
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 19:33
直接来店する人には、予約票に住所欄も作って買いてもらう。
電話注文の人には住所も聞くということが必要ですね。
言わないなら注文は受けない。 https://t.co/TLM3owGanf
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 19:31
ということで、今後はご注文時にお客様のご住所必須にしたいと思います。ご不便おかけします。が、あまりにも多い!!というか、明らかに増えている!!ドタキャン音信不通ダメ絶対!!(マジでちっちゃい個人事業主なんでそんなんで簡単に吹っ飛ぶんやぞ!!)
— オタクのためのお花屋さんハナノキ(hananoki_flower)2018-01-16 12:59
亜細亜大法学部教授ということは、検事を退官してからの最高裁判事に就任? https://t.co/axU6rIUH02
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 19:28
@yoshi32490 六法あるなら調べないとね!
僕は取得時効の条文しらべた笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 19:26
@Bibendum65 頑張ります...!
とりあえず分からないことは分からないという勇気を持ちたいと思います。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 19:24
もう次から単独での法律相談。。。
笑えないぞ(・Д・)
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 19:19
@kk_1920_rx 主流派ではないので笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 19:16
@kk_1920_rx 選挙とは?
弁護士会の?
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 18:54
@kk_1920_rx @tyousan09 営業かけてくるんですね笑
当地は田舎なのでなかなかそうはいかなさそう。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 18:53
@tyousan09 とりあえず3は自分の金では買わないだろうから3にして、4とか使えそうなやつは自分で買います笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 18:53
@kk_1920_rx もうです(・Д・)
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 18:52
@kk_1920_rx @tyousan09 はや笑
直接受領ですか?
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 18:52
警察庁、「あおり運転」対策指示 捜査徹底、積極的な免停 https://t.co/Fs5tAhTNk3
— 47NEWS(47news)2018-01-16 17:40
新人弁護士なのに既に多重会務の疑いがある件。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 17:36
今日はやっと弁護士らしい仕事をした気がする。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 17:35
はぁ、二件連続の相談聞くって疲れるな...。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 17:35
企業「給料安く昇給ないけど、経営者目線でサー残こなす即戦力ほしい」
男性「がっつり働いて稼ぐけど、家事子育ても完璧こなす新垣結衣似と結婚したい」
女性「年収700万以上上場企業勤務で話が面白いが自分にお金は使わないイケメン、実家か… https://t.co/XjFIMkHGqh
— 野瀬大樹(hirokinose)2018-01-16 14:13
某所から届くFAXに、雇い止めされそうになった法テラス職員が労働組合を通じて交渉したところ、新規採用に応募があれば全員採用する旨の回答があったとのこと。「法テラスに労働相談を呼びかける資格はない」とも書かれているが、まさにその通りだと思う。
— くまえもん(kumaemon9)2018-01-16 10:59
京都家裁は接見室あったはず。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 13:45
@napofab とりあえず3にして、他のやつは安いから自分で買えますもんね笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 13:44
@tatsurawoburi ですねぇ笑
僕もそれにしようかと思いました笑
だが税務訴訟をやる機会がくるのかどうか(・Д・)
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 11:08
第一法規のアンケートに答えると一冊本が無料で貰えるんやけど、どれがええと思います? https://t.co/QiplGOL3wK
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-16 10:08
「やっていない」と訴える被疑者を信じない弁護人。勾留された夫を信じることができない妻。犯罪をでっち上げる自称被害者。嘘の証言をする目撃者。検察官の主張をそのまま認める裁判官。ぜんぶリアル。でも、冤罪を晴らそうとする警察官なんて現実にはいない。そこだけはドラマ。
#白日の鴉
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-01-13 21:07
医学部行ってる場合なのかな... https://t.co/QdWAVNZpOd
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-15 22:02
今依頼している弁護士に不満だから変えたいという相談は時々あります。その中で、記録を見ると弁護過誤どころか非常にレベルの高い弁護活動をしていたケースがありました。何が不満かと尋ねると、全然報告してくれないと。
改めて、自分の業務を可視化して伝えることが重要だと思いました。
— 若手弁(wakateben)2018-01-15 11:21
きちんと仕事をするということと同じくらい、顧客にきちんと仕事をしているように見せることは重要。「言わなくてもわかるはず」なんて、長年連れ添った熟年夫婦でも通用しない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2018-01-15 12:40
労働法の勉強してるので、司法試験の労働法ってどんなのでるのか気になる。なお、環境法選択。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-15 21:42
@kaoruroro すご笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-15 21:37
今のところぬるま湯に浸かってる。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-15 21:31
@XiuXiu69_HL 内線かける時に、受話者の方でプルルとかいう呼び出し音ではなく、スピーカーから音声で「抹茶先生、◯◯さんからお電話ですという」とかにする場合のやり方です笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-15 19:59
ビジネスホンの音声呼出方法を習得したので成長した(・∀・)
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-15 19:17
アディーレ法律事務所に所属している弁護士で,個人事務所であるかのような呼称を用いて仕事をしている者がいることがわかった。電話をしても事務員が対応して,当初アディーレとは別であるかのような説明をしていたから,組織的な対応だと思う。懲戒請求を検討したい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2018-01-15 18:05
ICAN事務局長が広島で講演 「日本は足踏み外した」と批判 https://t.co/nRxnQmTavr
— 47NEWS(47news)2018-01-15 18:54
@ifujimoto そうですね...。
そして、中学生の頃に18禁エリアの近くで大人が出入りするのを見てドキドキするなんてこともなくなるんでしょうね笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-15 18:53
大学時代にルームシェアしていた馬場のマンションから退去する際、ひどく汚く使っていたため原状回復費用で揉めて、大家から「早稲田と法政の学生さんというから信用して貸したのに」と言われ、馬場で大家やってて早大生と法大生だから信用するって… https://t.co/QrCUBhwl2l
— ystk(lawkus)2018-01-15 13:31
弁護士の携帯番号やラインを教えていいかは,相手をよく見ないと。
「法廷に入っているときは電話に出れない」と何度説明しても
即折TELがないことに激高する人は一定割合で存在する。
「コール音3回で客からの電話に出るなんで常識だろ!」とか
集落のお偉いさんにこの系がおおい
— 過疎地域のB(B01542213)2018-01-15 10:58
@ifujimoto 「近隣店舗は西院店をご利用ください」とあったので遠すぎるわ!とツッコミ入れてました。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-15 14:18
松潤主演「99.9」初回15.1% | 2018/1/15(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/9FK8Dm60ms @YahooNewsTopics
松潤と同じ格好するかー。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-15 11:29
季刊刑事弁護最新号93号の「この弁護士に聞く」は裁判員裁判の申し子のような趙誠峰弁護士(←私の勝手なイメージ)による裁判員裁判反対派の代表格である高山俊吉弁護士へのインタビュー記事でしたが読み応えありました。お二方の弁護士としての熱さがびんびん伝わってきました。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-01-15 01:40
「今日の相談料はおいくらですか?」ときたら「いやいや、今日のお代は結構ですよ」と言うことができても
相談後に「え、お金払わないといけないの?」ときたら「当たり前やろボケ」としか言えませんわな
— KBブラック(bengoshi_black)2018-01-15 00:58
微罪処分で終わってたり初犯で在宅とかやと弁護人がつく機会なんてないやろうし、せっかくやり直すチャンスを失ってしまって、また繰り返してようやく弁護人がつくに至るまでになるというのが多いのではないかなと思ってる。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-14 22:58
万引きって、万引きまでに至る原因が複雑すぎて単純ではないことが多いんじゃないかなぁ
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-14 22:46
僕がPで担当した人は大丈夫だろうか...。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-14 22:44
ミスターサンデーでクレプトマニアについてやってる。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-14 22:32
タイで男性器の「美白」が話題となっており、施術を行う医療機関には月100人近くの男性が殺到しているという。ただ…
https://t.co/TtapLWveuz
— AFPBB News(afpbbcom)2018-01-14 12:40
どんぐり流 香箱座り&おっぴろげの基本形がこちらになります。 https://t.co/jJnFLZtWLj
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2018-01-14 21:20
弁護士になると司法試験受験生の時のような勉強が満足にできない、と聞いたことがありますが、それはどんな時に感じますか? — 数十時間かけて1分野まるごと学習する時間ですかね。最近はまたいくらか時間がとれるようになってきましたが。 https://t.co/7dGKUaoYcm
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-14 20:49
朝日新聞については、私も批判はありますが、それでも記事の取材力や文章力、分析力について比較すると朝日新聞が全国紙では最も高いのです。反対に百田氏のお好きな産経新聞は、誤報や虚報が多い上、文章力のレベルがお粗末すぎて新聞の名に価しな… https://t.co/GHGsIT26eU
— ナウちゃん(Born This Way)(nauchan0626)2018-01-13 18:06
5歳の女の子がダートコースに挑戦してみた結果。
カウンター当てながらアクセルでコントロールしててカッコよかった☺
#5歳児
#グランツーリスモ
#GranTurismo https://t.co/e0xQJMSgBl
— やしゅう(FakeYashu)2018-01-14 20:19
飲食業で働いてるときにロイヤルカスタマーを作るのが大切である事を知ったなー。 https://t.co/Fy1aV8CK2a
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-14 18:10
刑裁修習を見ていると、情状証人として出てきた人の証言内容が被告人の情状に本当に有利になっているのかと思うような事件もあった。
ここは弁護人が情状証人の準備をどれだけできているのか弁護人としての力量が見られるところではないかと思う。… https://t.co/6IBRValdDW
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-14 18:09
多国間の外交交渉に対してよくもこんなに強気に言えるもんやなぁ。 https://t.co/9nNRpUJ1r5
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-14 18:01
センター試験2日目、京都大学にムーミン出現wwwwww https://t.co/XXK7qXNyHt
— やわたじ(Yawataji815)2018-01-14 08:32
起訴後の有罪判決率は99%と言われています。とはいえさすがに「冤罪」はそんなに多くはないでしょう、と思っていた甘ちゃんの私に、元裁判官の瀬木比呂志さんが放った一言。説得力ありました。 https://t.co/LPy7QCHW9q
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-01-14 14:46
【センターでおう吐 中断せず】大阪のセンター試験会場で、試験中に受験生1人がおう吐し、監督者は試験を中断すべきだったが、誤って続行。試験室にいたほかの44人が再試験の対象になった。 https://t.co/F2nfkQBVG4
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-01-14 16:11
さらに広げ、改憲発議を許さない圧倒的な世論を。
そのために3000万人署名をこの国のすみずみで! https://t.co/5SjPK23w31
— 小池晃(koike_akira)2018-01-14 16:30
@JmAaPdAeN めっちゃいいマンションですやん。。。
さすがいち兄さん‼️
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-14 15:16
@JmAaPdAeN 自習室が共用スペースであるんですか?
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-14 15:03
司法試験向け「強制処分」に関する注意 https://t.co/T3drfEejni
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-13 20:04
デリバリープロバイダさんはよきて
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-14 13:28
「2階建てバス」はどこへ行く? 老朽化進むも国産モデルなし 代替迫られるバス会社(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/oWTEHe5U8b @YahooNewsTopics
— Lagopus muta(shige5385kosei)2018-01-14 12:27
1月12日までに,岡口基一さんに殺害予告がされていることがわかった。
丸の内警察署によると,予告者は,既に岡口基一さんの住所を把握しているとのこと。
岡口基一さんは,昨年末,最高裁が仮名処理をしてネット上公開した判決のリンクを貼ったとして,NHKなどで大きく報道された。
— 岡口基一(okaguchik)2018-01-12 12:33
前回の殺人予告のときは,結局,犯人は,東大ロースクール生でした。
約1年くらい,「熊」という名前のガチムチ短髪の警察官(天満署)が,俺の自宅の回りをパトロールしてくれていましたm(__)m
— 岡口基一(okaguchik)2018-01-14 09:39
日本労働弁護団です。Twitterを始めました。みなさま、フォローをお願いします。
https://t.co/TjzgMLF77t
— 日本労働弁護団(roudoubengo)2018-01-13 22:00
スマホ「ながら運転」厳罰化へ 事故なくても懲役6月以下 https://t.co/SKgJz2hNVq
— 産経ニュース(Sankei_news)2018-01-14 10:21
授業=先生の言う正しい説を吸収すること、という感覚から抜け出せないまま学校の先生になっちゃうもんだから、そうなる。むりもないかと思いつつ、教育者がそれじゃ困るのよねとも思う。
— 芝原総合法律事務所(弁護士 芝原章吾)(slo_kagoshima)2018-01-13 23:35
【クラッシュ症候群 仕組み解明】家屋などの下敷きになって筋肉が壊死(えし)し、腎不全になる「クラッシュ症候群」の仕組みを慶応大などの研究チームが解明。阪神・淡路大震災などで問題となった。 https://t.co/I63lhteZsY
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2018-01-14 10:02
最高裁判所から封書。昨年1年間の「全国の裁判官・裁判所職員の不祥事の発表の有無がわかる文書」を開示請求したら「不存在」と言われたので、審査会に不服を申し立てていたところ、最高裁側の言い分が送られてきた。曰く、当該文書は「データを含… https://t.co/oyFlWhAKqk
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2018-01-13 18:54
一審判決を破棄し、審理を地裁に差し戻した。「間接事実から有罪と言えるが、事件の核心について取り調べができていない」 詐欺事件の「受け子」役、無罪判決を破棄 大阪高裁(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース… https://t.co/dLgeEke6Hj
— 児童ポルノ/わいせつ/青少年淫行弁護人(okumuraosaka)2018-01-12 14:15
弊所も記録の保管ペースがなさすぎるので、記録をデータ化することも考えた方が良いのでは。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 23:18
X358のXJほんとかっこよすぎる。
今のセダンみたいに分厚すぎないのがええ。
ブリティッシュデザインを感じられる。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 23:17
こっちは追い越しかけてんのに、走行車線からチンタラ割り込んでくるのも辞めてくれ。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 23:08
名神下り京都方面
走行車線から追い越し出たら煽って来て 一台抜かして左戻ったら前入ってきて減速、蛇行のオンパレード
まじ迷惑。突っ込まれて死にたいんかな?おもっき腹立つ https://t.co/IqG50nE8hN
— 慎也(s_morishi01)2018-01-12 18:16
たぶんさっきから機嫌悪いんだけど座り方かわいくて全然入ってこない https://t.co/MuvVjo2s34
— ホイップ(HOIPPU_0722)2018-01-13 18:25
@tyousan09 ケナー先生でもそれなら僕ができないのも無理ないですわ_(:3」z)_
ボス弁は引き出しが多い...。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 22:54
@abogadogracias 東組のようですね。
取材されてたのは、東組の二次団体の清勇会でしたけど。
https://t.co/MJ1dKCa7uU東組
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 22:50
@tyousan09 それだよねぇ。。。
話を聞いてどこが困ってるかまでは分かるけど、そっからどうしたらええんや、何ができるんやという...。
今は、研修やからボス弁がフォローしてくれるけど、一人でやるとか怖すぎ(´;ω;`)
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 22:45
雪降って来た
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 22:29
何よりも自分に知識がなさすぎるのが恥ずかしいしもっと勉強しよう。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 22:26
2件目の相談が終わった...。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 22:25
@abogadogracias そういえばヤクザと憲法というドキュメンタリーの飛田新地が写っていたような。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 22:23
彼が
じゃこにゃ~
と名乗っていることは、今刑事さんから聞いて分かりましたが、私は普段、彼のことを
釧路師匠
と呼んでいましたので、ここでも、
釧路師匠
と呼んでお話しします。
— 若手詐称事件特別捜査本部(marunouchi334)2018-01-13 21:59
@abogadogracias まぁ、京田辺でたまたま起きた事件に烏丸今出川にいるパトカーが急行したところに、たまたま一般人が載っていたということですかね。
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 22:20
@abogadogracias 緊急走行の要件に当てはまるんですかね笑
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 22:16
分野別実務修習に参加するために住所又は居所を移転した司法修習生が移転料の支給を受けるためには,新住所地の住民票を必ず提出しなければならないとする法令上の根拠が分かる文書は存在しません。
https://t.co/HpWNPWXhyk https://t.co/bOxQcLQ3u7
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2018-01-13 17:31
中辻創智社(理事長:中辻憲夫先生)では、次年度も理系法科大学院生向けの奨学金の募集を行います。募集は2018年4月1日から行う予定です。下記は本年度の募集要項。本年度は5名を採択しています。
https://t.co/yVLLWB9cY2
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-01-13 17:53
日本の警察も送ってくれるのか。
パトカーで受験生を試験会場へ 事故で列車動かず…(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/faBTkF675A @YahooNewsTopics
— 鳩屋(haya_rt)2018-01-13 15:30
0 件のコメント:
コメントを投稿