基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2018-01-11 16:32から197件:最新2018-01-19 20:48という範囲(8日4時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
ただいま、「ジャパンライフ被害対策弁護団」で、ジャパンライフについて無料電話相談を受付中です。
午前10時~午後4時まで。
電話03(3556)3371(当日のみ) https://t.co/cBiHmtghpz
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-19 14:10
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)のプロフィール情報(2018年01月19日21時34分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
日英バイリンガル弁護士(資格:日本&カリフォルニア州)@リンク総合法律事務所 linklaw.jp /日本脱カルト協会事務局長 https://t.co/8ScYeBceXv /全国霊感商法対策弁護士連絡会 https://t.co/KwcpVlJTBo/登山/乗り鉄/ 連絡用メルアド yama_ben@nifty.com
ユーザのフォロワー数:14569
ユーザのフォロー数:955
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 +0000
ユーザの投稿ツイート数:21064
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
しかも男性に対しては「すぐ大きな主語で語りたがる」と批判。ご自分の「女は〜」の主語は大きくないのか? と、ツッコミ入れずにはいられません。 https://t.co/vTBfWvxjRc
— 中村うさぎ(nakamurausagi)2018-01-19 20:15
北原みのりさんがずるいのは、自分の不快感に過ぎないものを、「女性の痛み」という自分の属性全体の苦痛に勝手に置き換えていることですね。 https://t.co/LHNJDGus63
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-19 19:57
とにかく『フェミニストとオタクはなぜ相性が悪いのか』で展開される理論は、「萌え絵・エロ漫画が女性の性的消費で人権侵害ならば、BLは男性の性的消費であり人権侵害では?」というツッコミだけで、一気にくずれてゆくのです。「女性は弱者」は… https://t.co/heUuxl38zT
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-01-19 19:52
これ以前騒がれてたみたいにカリフォルニアが都市部のリベラルの主導で合衆国から独立しようとしてるんじゃなくて、逆に都市部以外の郊外の保守派がカリフォルニア州政府を独裁者と批判して別の州として独立しようとしてるのか。EUとイギリスとスコットランドみたいな話ですね。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-01-17 18:26
なんか反核団体の素性が話題になってるみたいだけど、欧米右派ウォッチャーからみれば、代表が「スウェーデン人の人権活動家」って時点で、もうそれだけでトリプル役満だからね。スウェーデンなんてもう、リベラリズムの宗教化に関して言えば、存在自体がアネクドートみたいなもんだから。
— irr(IrrTenko)2018-01-18 21:29
まあいつも言ってるけど、今の世の中では「マイノリティ」が「傷付いた」と言うと政治家やエリートたちが走り回ってくれる一方で、「マイノリティ」以外の人間たちは常に、「全体の利益」を語らされてるんですよ。「全体の利益」にならないものを否定するのが「合理主義」ということになってる。
— irr(IrrTenko)2018-01-19 08:59
ドゥテルテ大統領の言うことが正しい。 https://t.co/yzbSRIKhNs
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-19 19:52
【日豪首脳会談】豪州、日本接近強める 対中国の「ブレ」に不安も https://t.co/Xh8JycAtVZ
所謂「ダイヤモンド構想」の一角を担う豪州の日本への接近自体は歓迎したい
ここに英国を加えた海洋同盟を結べたらベストではあるが…
— ゲーテ&ワーグナー支持者(eikouarucroatia)2018-01-19 11:46
某反核団体の「日本は国際社会から仲間外れにされる」ってやつ、「移民を入れない国は、その国こそが排除される側になる」っていう左派の論説を思い出したねえ。ロンドンの右翼もリベラルに「嫌ならロンドンから出てけ」って言われてたし、全て「嫌なら日本から出てけ」的な、単なる排除原理の変形。
— irr(IrrTenko)2018-01-19 12:48
まあ、大連立に戻るのもだいたい想定内の話とはいえ、今、SPDの支持率が18%くらいで、AfDが14%くらいだから、実はもう、AfDに毛が生えたくらいの支持率しかないわけだよね、SPD。もう解党してCDU左派にでもなったら、っていう。
https://t.co/q9TvcFEQPJ
— irr(IrrTenko)2018-01-19 18:48
スウェーデンは全体としては超リベラルだけど、なぜかスウェーデン民主党みたいな右翼政党が結構頑張ってて、今も議会にはAfDくらいの議席を持ってるし、現在も世論調査で17%くらいある。別に好きな党ではないけど、あの国であの主張をするのは、根性が座ってると思う。何も出来てないけど。
— irr(IrrTenko)2018-01-19 19:11
『フェミニストとオタクはなぜ相性が悪いのか』は、買って後悔、読んで後悔。結局、タイトルに対する答えはない(そもそも、こんな問いは成り立たないかと)。女性オタクの存在はスルー。自分にとって都合のいい事実だけをとりあげて、持論を展開。心底アホくさくなりました。
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-01-19 18:51
私も、それ、気になりました。ギャグであれ、北原さんの「この者にフェミニズムを理解させるのに苦労している」みたいなポーズ、いくらなんでも、香山さんに対して失礼なのではないかと……。私は全然笑えませんでした。 https://t.co/6NsG2vu8pV
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-01-19 19:12
昨日は、北原みのり×香山リカ「フェミニストとオタクはなぜ相性が悪いのか」のトークイベントに行ってきました。フェミニスト視点の北原さんに対し、相対的にオタク的な視点から質問する香山さんに対して、北原さんが観客を巻き込み嘲笑するような態度をとっていたのが印象的でした。
— 柴田英里(erishibata)2018-01-19 17:52
フェミニズムの理念や定義、線引きなどについて真摯に尋ねる香山リカさんに対して、理由を一切解説せず、会場に同意を求めながら嘲笑しようとする態度は、「ハラスメントとは何か」を示すコントかと思いました。笑えないけど。 https://t.co/JreRlTVLck
— 柴田英里(erishibata)2018-01-19 19:19
110番無事に終了。ワイドショーで報道されたせいか、電話はとても多かったです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-19 16:46
赤字の公立病院を独法化すると何が起きるかというと儲かる医療に邁進して儲からない公費医療や福祉医療は切り捨てになるねんな。
— Calci(Calcijp)2018-01-18 19:08
ただいま、「ジャパンライフ被害対策弁護団」で、ジャパンライフについて無料電話相談を受付中です。
午前10時~午後4時まで。
電話03(3556)3371(当日のみ) https://t.co/cBiHmtghpz
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-19 14:10
人権教育の授業の最後に,中学生の生徒たちにヤフーのコメント欄を見せた。
コメント欄にひしめく差別的な発言。それにつく大量の『イイね』の数。
『ありえない…』『ハァ?何これ。』と呆れ顔の生徒たち。
『だから私たちは人権や差別について… https://t.co/weiNZuH785
— 神原 楓(wakateowl)2018-01-16 21:56
とりあえず国会図書館情報をまとめると、
・ドイツにも犬猫の公的殺処分はある。
・狩猟による犬猫駆除があり、飼い猫・飼い犬も対象にされる条件がユルイ
・よって「ドイツは殺処分ゼロ」も「公的殺処分ゼロの代わりに狩猟で駆除」も事実ではない
— dragoner@日曜東V36a(dragoner_JP)2018-01-17 23:20
ドイツの殺処分ゼロ、狩猟対象になってるのは日本も同じだし、実際問題、警察官が射殺してる件数なんて知れてるし、
じゃあ日本の殺処分5万匹超が普通かと言われれば全然そんな気はしないので、動物愛護団体をあげつらって満足するだけじゃなくて、少しは興味持ってほしい
— 新・山と縄@office-R2(R2_rope2)2018-01-17 22:59
高層ビルなどの高所作業員として有名だったTikhonov氏が、ロシア、ケメロヴォの住宅の屋根でつららの一部となって死んでいるのが発見された。Tikhonov氏は、これまで高所からの自撮り写真などをSNSに多数投稿していたという… https://t.co/tx6xVthhjA
— 北欧の理想と現実(yasemete)2018-01-17 19:00
この件と、過去、大学教授が激怒した時の先輩編集者の対応について→高須院長を挑発した男の愚かさ ネットの「謝ったら死ぬ病」は身を滅ぼすだけ - SankeiBiz(サンケイビズ) https://t.co/q8qrux2RWi
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2018-01-18 10:41
何度も言いますが、自閉症は病気じゃなく、障害なので治癒する事はありません。自閉症に対して何の知識もなく、偏見丸出しの私をDisる為に、自閉症の息子をネタにする典型的なツイート。ま、ここまで自閉症に対する差別心丸出しのツイートは珍し… https://t.co/1VOPnvScYI
— 合田夏樹(729ng)2018-01-17 22:24
TLから早くも消えつつあるけど「唯一の被爆国の日本は道義的責任!」と「福島の人はもっと怒れ!」の共通点は
「お前らの動きを決めるのは俺達」
「お前らの考えなどどうせ大したものではない」
という選民意識が見え見えなところなんだよ… https://t.co/Vnx6tIOOfc
— 林 智裕(NonbeeKumasan)2018-01-17 16:54
逆のこといくらでも言えるんですよねこれ。
「子宮頸がんワクチン、無責任に受けるなと薦めるのは誰にでもできるんだよ。
要は受けるなと薦めた後に責任がとれるか否か。患者を診て責任をとれると断言できる人だけが受けるなと薦めていいんだよ。」 https://t.co/gGosmeNIw6
— EARL⊿1/19・20東京(DrMagicianEARL)2018-01-17 18:46
山口弁護士「表現の自由は、多数派から支持されない、あるいは、嫌がられる表現を守るためにこそ存在します」←ぼくたいして同意しない
↓
少し変えて…
↓
「表現の自由は、多数派から支持されない、あるいは、嫌がられる表現を守る場面において、その真価が発揮されやすい」
— 将鼓(shoukootaden)2018-01-17 17:43
「ジャパンライフ被害対策弁護団」で、ジャパンライフについて無料電話相談を受け付けます。
1月19日(金)午前10時~午後4時。電話03(3556)3371(当日のみ)
https://t.co/JIYXIdmaQT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-15 19:27
@onsen_zuki このポンチ絵を作った人は次のブログを100回繰り返し声に出して読むと良いと思うよ。
「仕事始めに思う日本文化と研究力衰退の危機」
https://t.co/6hFVNqbGaE
— Shuuji Kajita(s_kajita)2018-01-17 22:25
政府は大学を以下のようにしたいそうです。バカじゃないのか… https://t.co/aCGsIkmuVP
— 金で動くおじさん(onsen_zuki)2018-01-17 16:43
長年政権政党として活動してきた自民党、野党暮らしが中心の社会党→民主党→民進党。環境が各党の文化を形作っている。合意形成の自民党、批判が命の民進党。この文化を変えないと民進党系の政党はいつまで経っても政権政党になりきれないと思います。
— Koji Matsui 松井孝治(matsuikoji)2018-01-17 20:58
自民党と民進党ではそもそも異論の唱え方、収め方についての文化が全く異なる。自民党は各位が合意点・収束点を有利にしようと主張する。あくまでも合意が大前提、大目的。民進党の場合、いかにエッジの立った批判を行えるかを競う弁論大会。異論を収束させ合意を作ることに価値を置かない。
— Koji Matsui 松井孝治(matsuikoji)2018-01-17 20:43
民進・希望の統一会派合意が白紙 通常国会は別々で:朝日新聞デジタル https://t.co/zl5egBqs4n 民進党と希望の党による国会での統一会派結成の合意が17日、白紙撤回された。結成を提案した民進が同日の両院議員総会で… https://t.co/oQZLjnBP4v
— 保坂展人(hosakanobuto)2018-01-17 22:37
さすがにね「グローバルリベラル教団」の宗教支配がここまで酷くなれば反動も起こるってもんだ。
https://t.co/vO27R8ZZpo
— dada(yuuraku)2018-01-18 00:14
エロマンガが規制と自主規制(成年マーク)の結果、ライトエロと成年コミックに分岐したという歴史をBLも辿るような気がします。ただBL知識が薄くて「エロいBL」の登場時期がよくわかりません。教えて腐女子&腐男子さん。 https://t.co/YaYN0YegWo
— 永山薫@マンガ論争編集部(Kaworu911)2018-01-17 12:59
[FT]EUとの「移動の自由」協定破棄に動き出したスイス (写真=ロイター):日本経済新聞 https://t.co/zFM6cNNtWs
うひょひょ。
— Calci(Calcijp)2018-01-17 17:46
うーん?どこが日本の最上位なのか知らないけど、東大の専任講師になったらMITでのポスドク時代に比べて給料が4割減になったのは笑ったけどな。 https://t.co/deqLTEOYQs
— Haruki Watanabe(watahoo_h)2018-01-17 07:48
行政書士は法律家ではありません(日弁連正式見解)埼玉弁護士会
https://t.co/xIdRZA2rpq
「日本弁護士連合会は‥日本行政書士連合会に対し、一般市民に誤解を与えるため、「街の法律家」という呼称をやめるよう、正式申… https://t.co/bMWNMhd6lS
— 深澤諭史(fukazawas)2018-01-17 11:23
16世紀の国王に疑問呈し、あわや不敬罪 タイの批評家 https://t.co/erDB0iEhRj
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2018-01-17 20:50
I上A氏「ウナギの乱獲を戒め絶滅を防ぐために、江戸時代の日本人は『土用の丑の日』という日を定め、その日以外はウナギをむやみに食べないように自分を戒めたんですね」
ゲスト「そうなんだ私たちのご先祖ってすごい~」
教養バラエティ番組『… https://t.co/u7V4lv6vfL
— cdb(C4Dbeginner)2018-01-17 08:25
2038年の理論派ネトウヨ「理性的に考えれば何世紀にもわたりずっとウナギを食べてきた日本が原因のはずがなく、21世紀に入って資本主義化し爆発的に需要が増えた中国が原因と考えるのが当然でしょう。イデオロギーに囚われた歴史の見方はやめ… https://t.co/T1VTtoiGtE
— cdb(C4Dbeginner)2018-01-17 08:39
みんなヤッホー!永遠の17歳の美子ちゃんです!永遠の17歳が考える、永遠の17歳のための今週のマンガよ!よろしくねー!🤗 https://t.co/eL2elyLI51
— 日ペンの美子ちゃん【公式】(nippen_mikochan)2018-01-17 17:32
@Calcijp まだ、生まれていませんw1976年1月生なので。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-17 20:51
凄くわかる。妻氏を始め在日ロシア人らと話すと必ずと言って良い程一度は俎上に乗る話題として「どうして日本人は外からどう見られているかを気にするのか?迷惑かけてなければ日本は日本、自分は自分でいいじゃない」と。私もそう考えるのだが、そ… https://t.co/vyVhYnBgQM
— Jun / Джюн(hitononaka)2018-01-17 18:25
日本人は外国からどう見られてるかを非常に気にする国民性だからこそ海外出羽守が跋扈するのである。まあ鹿鳴館以来の伝統ですな。
— Calci(Calcijp)2018-01-17 18:27
@Calcijp 先生のコミケ初参加は何時ですか?
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-17 20:48
カリフォルニア州弁護士の資格はどうなってしまうのだろうか? https://t.co/4iCEVB7bp1
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-17 20:46
実は日本で1993年まで行われていた学童へのインフルエンザ集団予防接種、高齢者の感染も防ぎ、年間4万人死亡者を減らし、当時アメリカの3-4倍あった死亡率も同等まで下げたものの、反ワクチン運動による中止後は再度死亡率が上昇し毎年の大… https://t.co/RSQBPMJiLE
— sekkai(sekkai)2018-01-17 17:41
生活保護は並みの生活をするものだよ。フランスでは週末に観劇に行くことが「文化的な最低限度の生活」であるという判例がある。「最低限度の生活」と「最低の生活」を一緒にするな。
お前らの頭の中には「罰を与えたい」という意識があるが利用者… https://t.co/uy8s9RDqEQ
— さば(saba430)2018-01-16 01:48
@otakulawyer フィクションをまるで既成事実のように置き換えるということは、殺人事件のサスペンスドラマはすなわち殺人表現なので規制すべき!ということになりかねないですよね。
好悪を善悪として混同するとややこしいです…
そ… https://t.co/9CjtYUQFOm
— 魚住まや@今年もよろしくおねがいします(MayaWozumi)2018-01-16 21:17
児童ポルノや靖国神社参拝拒否など、人間のありとあらゆる悪を「ネアンデルタール人のせい」とするパンチの効いた人種差別でツイッターランドを沸かせる希望の党公認・橋本琴絵氏。
もうこれ「ザ・クロマニヨンズの熱狂的なファン」「人類ですら… https://t.co/MOQihYBCrL
— 須藤玲司(LazyWorkz)2018-01-16 20:50
「暴力的な表現を規制しろ!」「人が嫌がることが判断できないのか?」等とネチネチからんでくる人のリプが、しばしば暴力的であったり、相手がいやがるような内容であるのは、どういうことなのか?w
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-01-17 19:03
私はカリフォルニア州弁護士でもありますが、カリフォルニア州司法試験には「日本国憲法」という科目はないので、ケント・ギルバートを「日本国憲法」について語る際の有識者として呼ぶのはいい加減にやめませんか。
https://t.co/yUrzuIHIul
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-17 19:46
『江戸の出版統制』でも紹介されているが、印刷技術の発達によって読物が大衆に届くようになると、「フィクションが勧善懲悪から逸脱すること」を不安視して規制を求める動きも活発によるようである。この辺り、興味のある方は来月の講演会にぜひ。
https://t.co/8Vo5fZW1CJ
— 荻野幸太郎(ogi_fuji_npo)2018-01-17 15:47
恐ろしい事に、フィクションの受容方法が感情移入しかない人達が一定数以上いるんだよね。架空のキャラクターと、架空では無いキャラクターの区別がつかない主たる原因だと思うんだが。他人事としてみることが出来ない理由って何なんだろう?
— 鳥山仁(toriyamazine)2018-01-17 11:47
つまるところ、日本人が宇宙開発の意義を理解できない根源的な原因は、大企業病と同じだと思う。現在の枠組みが恒久的なものと思い込んで、いま自分が食べてるシノギをしっかり維持することが最善だと考えてる。新しい産業を創業して次の柱にしないといけないことをそもそも認識してない。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-01-17 11:18
イギリスがアラブに権益を持ってるのは、20世紀以降に世界経済を左右する資源が埋蔵されていると知っていたからではなく、インド産の紅茶を海上輸送する際の寄港地として便利だったから。1世紀後の産業なんて予測できないけど、権益は早い者勝ち… https://t.co/TRkMcnzbap
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-01-17 11:13
「日本は物作り大国だ」とか言うのは、お前の親はそうだったよねという話であって、じゃあお前はどうなんだ、お前の息子や娘はどうなんだ、って話をしないとしょうがない。息子や娘、まだ生まれてない孫のために土地を遺してやるのが宇宙開発の真の目的だよ。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2018-01-17 11:24
僕はその理由のひとつに、日本史と世界史を切り分けて考えるタコツボ化した歴史教育があるからだと思う。日本史だけ学んでると自国から見た世界しか見えないので、世界全体からみた日本の存在感が見えにくくなる。
— Calci(Calcijp)2018-01-17 18:29
エコノミスト誌がヘイトスピーチ規制の問題を指摘し始めました。
「ドイツはヘイトスピーチを規制しようとしているが、ヘイトスピーチの定義を示せずにいる。」
「one man’s protest is another’s hate sp… https://t.co/JafzENDkI3
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-17 18:43
【米国:ポリコレ】子供たちが「親友」を作ることを排他的だとして、学校が禁止を検討 https://t.co/DUHmAe1PkA @KNHjyohokyokuさんから
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-01-15 22:04
表現の自由は、多数派から支持されない、あるいは、嫌がられる表現を守るためにこそ存在しますし、表現の受け止め方は、人の数だけあるので、人の嫌がる表現をしてはならないとなれば、表現行為は出来なくなります。「人が嫌がる」というだけでは、… https://t.co/sL3HEZbXl2
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-17 17:32
子供が真似したらどうする? https://t.co/qCTz4nxprE
— スルメロック(surumelock)2018-01-15 11:54
最近いろんな編集者さんが、「出版業界は厳しくてもう無理」みたいなことおっしゃってるんですけど、いちおう月給もらってる人たちが無理って言ってるってことは、フリーランスのクリエイターなんてとっくに墓の中だってわかってほしい。
— 高殿円(takadonomadoka)2018-01-15 01:20
阪神淡路大震災から23年が経ちました。
震災直後から毎日新聞で連載した『大震災`95』。
新たな災害に備えて欲しいとの小松左京の願いがこもっています。
辛い描写ですがお読みいただければ幸いです。
「たった十秒のできごと」(『大… https://t.co/l03O4LgtKF
— 小松左京ライブラリ(SakyoLibrary)2018-01-17 08:33
「公式文書すらない」と言いますが、そもそも、韓国側も合意の内容と成立は否定していないので、公式文書がないことは特に問題にはなりません。
https://t.co/O5mga4C10Y
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-17 15:16
牟田和恵先生が山口貴士弁護士を「暴力的性表現と性表現の区別もつけず」と批判しておられますが、その二つはどこで線引するのでしょう? たとえば、男女の合意のもとのセックスを礼賛する表現ですら、私のようなセクシュアル・マイノリティにとっては暴力的だとも言えますが、そんな認識すらないの?
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-01-16 19:50
性表現と暴力的性表現を区別したがる人は、自分に直接向けられていない性的な欲望の存在それ自体を自分や属性(女性等)に対する加害行為とみなしているのではないでしょうか。これは、特定の性的欲望(性嗜好・性指向)に対する差別に他ならず、L… https://t.co/GMUQOvQIFr
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-17 11:50
だから言ってんじゃん。鰻は、
・ファストフード
・ファミレス
・コンビニ
・スーパー
・デパート
・通販
などでの量販を規制/禁止し、
・調理/販売を一定面積/事業規模以下の個人営業小売店に制限
・調理免許制とし、有免許者の常駐を… https://t.co/nl5dxGrSJn
— 加藤AZUKI@「忌」怖い話香典怪談(azukiglg)2018-01-15 13:59
2017年12月14日
安倍首相が1月12日から18日まで欧州歴訪と報じられる
↓
同年12月下旬以降
ICAN「フィン事務局長が1月14日から16日までのどこかでアベちゃんと会いたいと言ってるお!」
政府「いや、外遊中だから…」… https://t.co/DPaJNkeBKu
— ハマの寿司メディア(SUSHImedia2017)2018-01-16 12:32
ICANって、本気で核廃絶を実現しようとは思って居ないし、それが出来るとも思って居ないんだろう。本気で取り組んで居るなら、社会常識無視して、最初から面会する相手に無理難題を押し付けておいて印象操作するなんて事をやるはずがない。別の… https://t.co/IJG8AEznwG
— タクラミックス(takuramix)2018-01-16 23:17
お勧めできない損保会社にチューリッヒ保険が追加された。リーガルアクセスセンター経由で事件を投げてくるが、リーガルアクセスセンター基準での費用支払いを拒否するので、弁護士費用特約のカバー範囲が狭い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-17 06:11
上の3つの対比例はごもっともなのですが、「性表現」と「性加害表現」を区別する理由が分かりません。「性加害表現」であったとしても、フィクションなのですから、それを楽しみたい人が楽しんで何が悪いのでしょうか?空想と現実を区別しないのは… https://t.co/Lid23SCj1a
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-16 20:53
杉原千畝という人はヒューマニスストであると同時に、大日本帝国の利益のため命がけの諜報戦を潜り抜け、祖国の進路を破滅からそらすべく微力を尽くしたナショナリストなので、平成リベラリズムの間尺では測れない人だと思います。
— 司史生@がんばらない(tsukasafumio)2018-01-16 01:57
本日1月16日は「囲炉裏の日」。
囲炉裏に落ちた幼い野口英世を助けんとマッハで駆けつける母。
その形相とポーズから囲炉裏に我が子を投げ込んでいると勘違いされてしまうのだった。
#囲炉裏の日 #今日は何の日 https://t.co/lkqyautAA0
— 図解博士_高速バスター(skull_bear)2018-01-16 00:34
YouTubeで全話アップされてる「ANIME CRIMES DIVISION」って自主制作動画が面白いからみんな見て
https://t.co/mZ5vKtOJuV https://t.co/Zgzklb1tuB
— ALISON(ALISON_airlines)2017-12-20 21:44
能力の高い人は「自分を過小評価」しやすく、能力の低い人は「自分を過大評価」しやすい
ある実験結果
上位25%の人「わたしは上位30%」
下位25%の人「わたしは上位40%」
特に能力が低いと"自分の実力"を過大評価する。これは… https://t.co/ifx1pP2jZH
— アプリマーケティング研究所(appmarkelabo)2018-01-16 07:57
・人は、自分が生まれた時に既に存在したテクノロジーを、自然な世界の一部と感じる
・15歳から35歳の間に発明されたテクノロジーは、新しくエキサイティングなものと感じられる
・35歳以降になって発明されたテクノロジーは、自然に反する… https://t.co/DJOa3ZSadw
— ROBA(vjroba)2018-01-15 10:55
忖度
残業
#新元号
https://t.co/ByFu9aXC48
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-16 10:07
フェミニスト法学者の過激な問題提起についても、思いつきで、過去の悲惨な人権侵害に対する反省から生まれた人権保障の枠組みを無視するならば、批判されるのは当然のことです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-16 02:41
フィクションである暴力的性表現は誰の人権も侵害していません。一体、何が問題なのでしょうか?暴力的かどうかで性表現に線を引くことは合理的な根拠のない恣意的な区別に過ぎません。 https://t.co/dkPzq2jcO0
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-16 02:34
廃棄したものが出てくる?どこまでも国民をバカにした話。これはもう佐川氏の責任で済む問題じゃないでしょ。 https://t.co/1OBk0CePmu
— たつみコータロー参議院議員 日本共産党(kotarotatsumi)2018-01-13 11:03
国会は野党のためにある、とその昔、自民党のベテランから聞いたものですが…。自民党も野党時代、たっぷり質問時間をとって追及しました→「少数野党の質問時間、配慮にも限度ある」自民・森山氏:朝日新聞デジタル https://t.co/d06OcSiFRm
— 前田 直人(Nao_Maeda_Asahi)2018-01-14 13:04
各方面ですでに指摘されている気がするが、これは異常ではなく、日本の刑事裁判の標準状態であって、この標準状態こそ改められるべきなのである。 https://t.co/cllDHfd39l
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2018-01-14 18:01
ヘイトスピーチ規制についても同じことが言えるのですが、「リベラル」を称する方々が、自分の主張にとって都合が悪いと、表現の自由、推定無罪の原則などの基本的な人権/原則を無視した暴論に走るのは、「副作用」を鑑みないという意味で識者の知… https://t.co/NE9R75YaMU
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-11-29 12:54
もうハッキリ言ったほうがいいのではないか。大不漁ではなく「絶滅の危機」だと。 https://t.co/95vaHIx5nf
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-01-14 14:00
COOLEST MONKEY IN THE JUNGLE と書かれたパーカーを着せたら差別になる人種とならない人種あるん?
白人種
黄色人種
黒人種
赤色人種
茶色人種
それともCOOLEST MONKEY IN THE JUNGLEというのはとにもかくにも差別なの?
— 将鼓(shoukootaden)2018-01-15 15:51
冬戦争でフィンランドの隣国ムーミンランドに侵攻するソ連軍。短期間で首都(という名の寒村)に侵攻したがそこは無人。訝しみながら勝利を祝うソ連兵たち。
そしてその晩、彼らは学ぶことになる。
「河馬」が、肉食を可能とし、そして子殺しを躊躇わない性質の、本物の「獣」だということを……。
— 内田弘樹@3日目D47bでした(uchidahiroki)2018-01-15 00:19
この本を読んだ時、ああ、こういう著者がいて被害者はほんの少しでもうかばれたんじゃないかな、と思いました。
それにひきかえ、警察とメディアの酷いこと、無能なことに呆然としました。
必読です。 https://t.co/aufNpriWOf
— nobuko m kosuge(nobuko_kosuge)2018-01-15 20:53
昨日、平凡社の担当編集者が池田香代子さんにお目にかかる機会があり、私の本を担当していると言ったら褒められたと喜んでいました!
色んな分野の方たちに応援していただいて嬉しいです。... https://t.co/ZAiya62iUx
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2018-01-15 19:59
「パンツ何色?」という尋問は法学系の人間としては違和感がある。パンツの色を尋問する場合、まずパンツを着用しているかを確かめてからでないと誤導尋問であるとの誹りを免れないからである。すなわち、「パンツ何色?」ではなく「証人は今、パンツを履いていますか?」と最初に尋問するのが正しい。
— サイ太(uwaaaa)2013-03-02 11:01
友人から借りた同人誌が完全に「同人誌」の域を超えている件
もうこれ専門書だろ… https://t.co/9gpQ0hJeGq
— 遠野(fukashahakidame)2018-01-14 18:37
専門家に任せるべき問題であると正しく認識すること及び、適切な専門家を選択することはそれ自体一つのスキルないし能力で、自分に専門性がない人ほど、専門性の意味がわからないし、専門家の価値が解らない。
— 瀧本哲史bot(ttakimoto)2018-01-13 23:01
「桶川ストーカー事件って、ブランド好きの女子大生が付き合っていた風俗店の店長にプレゼントとかねだってトラブって殺された事件だよね…」と、今も信ずるあなたのために、私はこの本を書きました。 https://t.co/1ufbSnhFSd
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-01-15 09:54
ここまでエラそうに「オレ知能ない理性ない品性もない欠陥動物でーーーーっす」って言っちゃえる奴もそうそういないかな…いや…わりといるな…(頭を抱える) https://t.co/Ic0qASyLJL
— 沙耶(yhnyun)2018-01-15 19:13
大事なことを書き忘れていました。ブラジルのケースは例外中の例外で、発症したらほぼ亡くなります。だからニュースになっています。一方、狂犬病はワクチンがありますので、汚染地域に行く人、特にアウトドアライフを楽しむ予定だといった人は必ず… https://t.co/zGV5uKeaBU
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2018-01-14 21:13
タイトルが間違いで「いかにドイツが日本のアニメを過剰に規制していったか」にすべき。違法なファンサブに流れているわけだし / “外国人「ドイツでいかに日本のアニメが落ちぶれていったかを説明する」(海外の反応)| かいこれ! 海外の…” https://t.co/PONykYGDwa
— 多根清史(bigburn)2018-01-15 10:02
あなた何からツイートしてるんですか https://t.co/rXrG7V5Z1o
— グリ(grizzly_1969)2018-01-13 20:31
昭和の''のむ・うつ・かう''
・酒を飲む
・博打を打つ
・女を買う
平成の''のむ・うつ・かう''
・抗うつ剤を飲む
・鬱
・カウンセリング
— 職をください(Teslamk2t)2018-01-11 11:12
古代ローマには性的サービスの支払い専用貨幣(と推察されるコイン)が存在したそうで…。これを出すとコインに書いてあるサービスが提供されたということだろうか。凄いとしか言いようがないな古代ローマ。 https://t.co/hmwAwQqRYi
— まとめ管理人(1059kanri)2018-01-12 00:49
100年前のアメリカでは女性の社会進出に伴って労働時の服装が取り沙汰されるようになった。
この時「パンツルックは脚とかお尻の形が丸わかりでドスケベ過ぎる」という事でスカートが推奨されたんだ
しかし現代では逆の事が起きている。なか… https://t.co/KtKuXVqwbl
— HAL@W650所有者(HAL9152)2018-01-13 08:01
ムーミン好きだからつい作ってしまった…… https://t.co/f2SlGx8Q4e
— 浅川りか/Rika@書籍イラスト(Rikarikari_a)2018-01-13 23:20
「ジャパンライフ被害対策弁護団」で、ジャパンライフについて無料電話相談を受け付けます。
1月19日(金)午前10時~午後4時。電話03(3556)3371(当日のみ)
https://t.co/JIYXIdmaQT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-15 19:27
私だけじゃない。がんの代替医療を批判するブログの筆者で元代替医療医のBritt Hermesに対し、標準医療を否定しビタミンパルス療法などを提唱する医師から名誉棄損訴訟が起こされました。。
https://t.co/YCX60fOW7w
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2018-01-15 08:47
誰が杉浦千畝を日本人の誇りと思おうと勝手だが、政府関係者が言う場合はユダヤ人にビザを発行し続けた杉原を命令違反で冷遇し解雇して無視し続けた反省はセットで欲しいとこよな。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2018-01-14 22:35
慰安婦追加要求拒否、支持83%…読売世論調査:読売新聞 https://t.co/k0qvqEg7pZ
内閣不支持層ですら対応を支持が80%とかいう超一方的な世論の中でも「日本には平身低頭する以外の選択肢は無い」「アベが、愚民が」ってやってる連中、永遠に勝てる筈がないんだよね。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2018-01-15 08:59
なんかいつも思いますけど、たかが個人事業主が使った領収書とかも5年?7年?10年?うろ覚えですが 保存義務があって、こちらは馬鹿正直にちゃんととってあるのに
政府機関とか裁判所とかが、平気で1年とかで文書処分したとか言うの、なんなんでしょうね
この邪魔なレシート全部捨てていい??
— TAMURA Yoshiyasu(FUDEGAMI)2018-01-14 09:57
会社勤めの人は、会社の金で食わしてもらっているのではない。
ちゃんと働いて、それに見合った賃金をもらっている。
だから公務員も、俺らの払った税金で食わしてもらっているのではない。
ちゃんと働いて、それに見合った賃金をもらっている。
税金も払っている。
のよ!
— 道原かつみ(michiharakatumi)2018-01-12 16:21
ちょっと引っかかっているのは英語で「日本はこんなに男性中心社会だ、レイプしても罪に問われないレイプ天国だ」みたいなことを吹聴してしまうと、ホントに日本に来て行動に移す輩が出るのではないかということですな。
— Yusuke Makino(Usekm)2018-01-12 15:29
ポリコレが正しいのは、世界のマジョリティの主張だから、かつ、ポリコレが正しいのは、マイノリティの主張だから、という、どうしようもなく、破綻した議論。https://t.co/P69JqPNN95
— buvery(buvery)2018-01-12 18:06
ポニーテール禁止の校則を作った学校は、女子の安全と保護を考えているだけだと思いますが、安全と保護を口実に女性の自己決定権を制約するのでは、イスラム原理主義の国と変わるところはありません。安全と保護は、自由を奪い、自己決定権を不当に制約する口実としてとても便利なものです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-12 00:11
女子には好きな髪形をする自由があるし、男子には性的に興奮する自由がある。ただし、相手方の意思を無視した性的行動を取ることは許されない。これだけの話です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-11 23:35
警察が霊能者に頼ったことでも有名な事件だね
https://t.co/wlKJ5KroaR https://t.co/oaqhyPr3kL
— 岡口基一(okaguchik)2018-01-13 19:47
男子の欲情を煽るからポニーテールするなって、それは「ミニスカート穿いてる女性は痴漢してもいい」という一部のバカげた理屈と一緒だよ。ミニスカート穿いたりポニーテールしてる女性が悪いんじゃないし、それ見てムラムラする男性が悪いのでもな… https://t.co/VunUIV52xP
— 中村うさぎ(nakamurausagi)2018-01-13 13:09
朝日新聞H30/1/10
#AV出演強要 問題。コスプレ、モデル撮影と偽りAVに出演させるなど問題となっている。断ると学校や家族にバラすなど脅しの手口も発覚した。
ライトハウスなどの調査結果や米国国務省の報告、業界団体の理事山口貴… https://t.co/5UVGJ5O2f7
— としさん@常にトウソウ中(54_FTCP)2018-01-10 22:31
違います。表現の自由は、多数派の幸福のためではなく、多数派から支持されない、あるいは、嫌われる表現を守るためにこそ存在します。基本中の基本です。 https://t.co/lkddvprEvx
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-07-13 07:48
この校則の問題点は、男子の欲情をあおる可能性があるという、女子には何の責任もない理由でその自己決定権を制約していることです。問題行動を起こす男子生徒がいれば注意なり処分なり警察に引き渡すなりすれば、よろしい。 https://t.co/FbLFmYKPX8
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-11 23:33
我慢大会は誰も幸せにしないですね。 https://t.co/1G9RNvqIzC
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-13 12:26
(一部要約)>2年前の大晦日に大規模な集団性暴行事件があったケルン市では、今回は集団婦女暴行も起こらず、カウントダウンのパーティーが「ほぼ平和裡に」終わったと、まるでめでたい話のように伝えられた。しかしそれは、実は1400人の機動隊が出動して、駅前広場を完全警護していたからだ。
— irr(IrrTenko)2018-01-13 12:21
「世界で一番権力のある女性」の足もとを揺るがす難民問題 https://t.co/gq1JEkcu50 #現代ビジネス
— irr(IrrTenko)2018-01-13 12:18
「韓国政府」以外の人、元慰安婦が合意の破棄を主張することは自由です。単なる政治的な意見表明に過ぎないからです。「日本政府」ではない、日本の右派が執拗に河野談話や村山談話の見直しを迫ることも同じ理由から自由であり、問題はありません。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-13 12:07
2015年12月28日の慰安婦問題に関する日韓合意には、「最終的かつ不可逆的に」という文言が入っていました。故に、「韓国政府」が合意を破棄することだけではなく、合意を変更(破棄)しませんかという申し入れをすること自体、合意に反する… https://t.co/9aka5TlmNj
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-13 12:00
賃金の大幅引上げ、有給休暇の増加、休暇を取りやすくする文化の醸成、多少の不便さには耐える「お客様」の意識改革、日本スゴイ意識に水を差すなど、抜本的な改革(革命?)が必要なので、観光庁ごときの手には負えない課題だと思います。
https://t.co/emJqY7Inb4
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-13 11:46
2025年のドイツ。ある登山家が冬山で遭難したが、あらゆる機器が壊れて通信が不可能になり、三日が過ぎた。そこで登山家が、雪山にイスラム教徒の悪口を書くと、ほどなくしてフル装備の警官たちが現れた。「お前をヘイトスピーチ罪で逮捕する!」…登山家曰く「ああ、この法律も役に立つんですね」
— irr(IrrTenko)2018-01-12 23:06
Before election:
Amy Schumer: “I’ll move to Spain”
Miley Cyrus: “I’ll move to Canada”
Lena Dunham: “I’ll move… https://t.co/fYUwQxOB9b
— Based Monitored 🇺🇸(BasedMonitored)2018-01-12 11:39
現政権下が押し進めることと間逆の動きです。注目したいところです。
>企業が株主の短期的利益より、中長期的な視点に立った経営を優先する社会を目指す。議連会長には、岸田政調会長が就任する予定だ。
「公益資本主義」探る議連、自民有志… https://t.co/rp6oOC4DN0
— 牧田みのる(makita_minoru)2018-01-13 01:24
なお、この「通報」というのは警察に対する通報ではなく、ツイッター社への通報です。また、問題となっている法律というのは、違法なコンテンツやヘイトスピーチをツイッターなどのSNSが削除しない場合、最大で約63億円の罰金が課されるという法律だそうです。
— irr(IrrTenko)2018-01-13 09:56
>AfDや、ビジネス重視のFDP、強硬左派の左翼党、メルケル首相のバイエルン州の連立相手CSUといった複数の政党は、この法律の廃止か、修正を求めている。
>しかしマス氏の政党である社会民主党(SPD)は、断固として主張を曲げないでいる。
— irr(IrrTenko)2018-01-13 09:40
(1月8日の記事)ドイツのハイコ・マス法務大臣が、自身も熱心に尽力して成立させたヘイトスピーチ取り締まりなどのための新しいSNS規制法を利用され、イスラム移民に関する物議を醸す本を書いた政治家を「バカ」と呼んだ自身のツイートが通報… https://t.co/UDtlmhHMF2
— irr(IrrTenko)2018-01-13 09:36
無自覚のファシストにとっては、良いお灸となるのではないか。 https://t.co/SNLx4xNsJy
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-13 11:35
2035年のドイツ、「レイシスト隔離病棟」にて
A「俺は2025年にハイコ・マスを批判したら、レイシストだといってここに入れられたんだ。あんたは?」
B「俺は2030年にハイコ・マスを擁護したら、『マスは十分に反レイシストでない… https://t.co/6qGbsoRsDi
— irr(IrrTenko)2018-01-13 10:03
@YahooNewsTopics ピストン輸送だとか、バス代行でとか、雪かきやれや、って言う人達は、夏休みでいいので18きっぷでローカル線に乗った方がいいね。夏場でも『はいここで降りて次の駅まで歩いてください』って言われたら『死ぬな』って思う地域は結構あるよ。
— io302(io302)2018-01-12 16:18
さすがに自然災害はJRに文句言ってもね~。地震起きた時に『何で揺れるんだ!』と怒るようなもんだからね。
https://t.co/M4dq2EA9LQ @YahooNewsTopics
— io302(io302)2018-01-12 15:26
都会っ子が見落とす点ですね、これ。
たとえば東京都内ですと、下手すりゃホームから隣の駅が見えるくらい近いです。
しかし田舎だと5km、6kmあたりまえ。
夜間雪中行軍させて良い距離じゃあないですね。
https://t.co/5kDTpQLLNR
— KGN(KGN_works)2018-01-13 08:50
ぶっちゃけ私は、しばき隊やそのシンパの人たちが私を叩きに来るのは、まだ、いいのです。彼らはそういうスタンスだと理解してますから。一番醜いと感じるのは、ガチのしばき隊支持者でもないくせに、しばき隊の尻馬に乗って、こっちに煽り・叩きリ… https://t.co/wC8Rjmggqd
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-01-11 08:24
日本に対し、自分が選んでもない韓国の大統領の不手際について不利益を押しつけるのは明らかに不公平です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-13 00:47
代理人(朴前大統領)の行動について韓国の世論が納得していないとしても、韓国の民意を無視するような人物を大統領に選んだのは、元慰安婦を含む韓国民であり、日本国民ではありません。代理人(朴前大統領)の不手際について、責任を負うべきは韓国であり、日本ではありません。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-13 00:46
念のため、合意をした時に権限があれば、仮に依頼人(国民)の同意を得ていなくても合意は有効だし、代理人が合意後に懲戒処分を受けて資格を剥奪されても合意の効力には影響しません。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-13 00:32
合意をした時に代理権があれば、依頼人の同意を得ていなくても合意は有効だし、代理人が合意後に懲戒処分を受けて資格を剥奪されても合意の効力には影響しません。 https://t.co/6t1fuFnIho
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-13 00:29
以前、性暴力の特集番組を担当したディレクターが、放送後に「性暴力が多いなんて嘘を放送するな。周囲の女は被害に遭ったことがないと言ってる」ってクレームを複数受けたらしくて、「そりゃこういう人に自分の被害を打ち明けたくないだろ」って言っていた。
— 小川たまか🦎まとめないでね(ogawatam)2018-01-12 15:34
特許侵害訴訟では特許発明の内容と被告製品でおおかた勝敗がきまってくるし,準備書面を起案する弁護士も1名かせいぜい2名程度で足りるし,そもそも「戦力差」という概念が存在しないと思うよ。訴訟では大企業か中小企業かもあまり関係ない。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2018-01-12 18:10
山本太郎氏の数多くの放射能デマのうちの一つ。
本当に、活動家の方々は一切謝らないし責任とりませんよね。言われた方は、忘れませんよ。
「福島に災害派遣されたレスキュー隊隊員が被曝、何度も吐血して死亡」というデマ – Fact Che… https://t.co/OKi3YjYWs4
— 林 智裕(NonbeeKumasan)2018-01-12 16:12
結婚式をあげることになった女医の終末期癌患者が亡くなりそうなとき、高齢の母が「うちの娘が死のうとしているときに結婚式をあげるなんて非常識にもほどがある」とトラブルになったことがありました。「こればかりはご理解のほどを」と部長がなだめたが「そんな女医を娘の主治医にするな!」と恫喝。
— インヴェスドクター(Invesdoctor)2018-01-12 08:35
女装して女湯に侵入し逮捕されたおっさんが、警察の取り調べに対し『女の裸が見たかった』と供述している件で、ニュースによると『警察では更に詳しい動機を調べている』らしいんだけど、女湯にのぞきに入る男の動機は『女の裸が見たい』以外には存在しないから、警察はもう勘弁してやって欲しいよ。
— 説教おじさん(partyhike)2018-01-12 18:37
高齢者から運転免許を取り上げることができないのは、高齢者に対して「子どもの世話になろうなんて考えずひとりで生きていけ」とした、われわれの社会の選択の結果ような気もするのだけど。
— 白饅頭(光属性)(terrakei07)2018-01-12 19:43
自己決定権否定を公言するふぇみにすとは論外だが、口先で自己決定権と言いつつも、現実の諸問題に自己決定権擁護の立場から態度を表明できないフェミニストもいそうな感じ。フェミニストがだらしないから、優しい家父長制などへ流されていくのではないか。
— ピルとのつきあい方(公式)(ruriko_pillton)2018-01-12 17:31
辞めた会社にはネトウヨが多かった。
「お前、フランスに住んでいたのか?」
「ああ」
「あっちにはどの店にも韓国人・中国人お断りの札がぶらさがっていたんだろ?」
「そんな店は見た事が無いぞ」
「あぁ?ちゃんと見て来い、バカ」
妄想通りの答えが返ってこないとキレる。
— 橘周作 従四位下修理大夫(SainteRemilia)2018-01-11 23:24
「選択的夫婦別姓で家族の絆が壊れる!」と主張していた評論家三橋貴明が妻に対するDVで逮捕されたり、やはり家族の絆を言っていた田母神が不倫で離婚訴訟されてたりするので夫婦同姓にしてもたいして家族の絆は強まらないようなのでもう別姓を選択できるようにしてもいいんじゃないか #ss954
— Simon_Sin(Simon_Sin)2018-01-10 23:43
リアルど根性カエルって言えば、ブリディッシュ・エアウェイズのこれですかね。
飛行中にコクピットの窓が吹っ飛んで機長が機外に吸い出されたってやつ。
脚が引っかかったので搭乗員が必死に掴んで着陸まで耐えた。もし機長の体が後ろに飛ぶ… https://t.co/9BvofnyDnQ
— Alley Cat (ΦωΦ*)(alleycat346)2018-01-11 19:36
覚悟したまえ。 https://t.co/VTZcv0JB1i
— 全日本もう帰りたい協会(mou_kaeru)2017-12-21 20:00
特攻隊員に「後に続く」と嘘を言って送り出し、生き延びた幹部たちは敗戦後に何をしたのか?
「特攻隊の全員が志願なら、自分達上官の責任は免除されます。上官が止めても、「私を」「私を」と志願が殺到したのなら、上官には「特攻の責任」は生ま… https://t.co/jfETGAVXDr
— 清水 潔(NOSUKE0607)2018-01-10 09:41
母「夫婦別姓反対派の意見で結構多いのが、両親と同じ苗字じゃないと子供がかわいそう!ってやつでさ〜」
私「へ〜実際どうなんだろうね〜」
母「子供の頃どういう気持ちだった?」
私「?」
母「私結婚した時から旧姓名乗ってるから私とあんた苗字違うよね?」
私「……!!今気づいた!!」
— 柿崎(kaki725)2018-01-11 20:18
(´-`).。oO(>RT まんこアートにも、わざわざ文句言ったり怒ってくる人は自身が性や性欲に後ろめたさや罪悪感があるからなんだ、と常々感じる。菅野完氏もセクハラで訴えられてたしね💨
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2018-01-12 02:14
まあ、会いたい人には会っておくべき
言いたいことは言っておくべき
行きたい場所には行っておくべき
行動しなかった後悔は、行動した時より、大抵いつも大きい
行動しない理由を見つける事に習熟する事を、「老い」と呼びますね
— TAMURA Yoshiyasu(FUDEGAMI)2018-01-12 11:59
もう公務員叩きをやって票を取れる時代は終わった、と枝野民主党が宣言すべきだと思うんだな。実際、過去の民主党政権は無駄な公務員バッシングをやって、寿命を縮めた。 / “立憲民主党・枝野代表へ「非正規公務員の正規化」「公契約法で官製…” https://t.co/blAZrJ8W8D
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2018-01-12 18:49
イギリスやアメリカでも同様なんだけれど、「ヤバいことをしている人(財界人や政治家)ほど、倫理規制を訴えてエロ本を排除しようとする」というのがあって、自身の行動の臭み消しとして潔癖アピールをするのは世界共通。エロ本規制を言い出す人は自身の後ろ暗さの裏返しであることがとても多い。
— ぬまきち@SBD2好評発売中(obenkyounuma)2018-01-11 22:14
著作『10万個の子宮』の表紙がやっと完成しました!急きょ刊行が決まったのでなかなか書影もできなかったのですが素敵なデザインに仕上げていただき、泣きそうです。ぜひ次のアマゾンのリンクから予約してください。(クリックすると近藤誠氏の著… https://t.co/l42dufbwq9
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2018-01-12 18:34
"男子には性的に興奮する自由がある"という一言を見て「ムキ~~~ッ」ってなる人が多く、それで電凸とかやらかす人への対応で事務方が困惑するために、あほな規則(校則)が無限定に増殖する・・・ https://t.co/xCMveSVyXJ
— 天婦羅★三杯酢(templa_3)2018-01-12 12:59
犯行場所も特定出来ず、殺害時間も特定出来ない事件を起訴したことが間違い。裁判所は訴因変更を認めずに、無罪判決を言い渡すべきです。
https://t.co/QRFwPLfu3o
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-12 13:03
ネット編集者が選んだ、2017年のMVPニュースは https://t.co/xpyxRDtsBq ←案外登場人物多かったわ。眞子さま「でも幸せならOKです男」、天皇に対する若者の反応、草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾、ろくでなし子、… https://t.co/kcCGukW0nY
— 中川淳一郎(unkotaberuno)2017-12-28 12:57
僕の業務の受け方は、以下4点の綜合考量。(i)人的関係(その人のためにやりたいか?)(ii)社会的意義があるか?(iii)経済的なもの(報酬)、(iv)知的好奇心を満たすか。全部満たせるとやりがいがとてもある。万一(iii)が少し… https://t.co/33elBJ5sFB
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2018-01-11 11:30
医療がタダは結構ですが、質と待ち時間は?「音楽が庶民生活の隅々に豊かに息づいている。」と言いますが、音楽以外の娯楽はあるの?娯楽の選択肢がないのは、単なる特定の娯楽を国家なり社会が押し付けているだけでは? https://t.co/ibNoaAQPnl
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-12 11:47
必要とされていることと、個人事業者が参入可能かどうか(適切な対価が得られるかどうか)は、残念ながら別問題なんですよねえ。 https://t.co/H1UUnZ1R5I
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-12 11:40
コロプラが年俸400万で知財に詳しいリーガルの募集かけてるけど、先日中華系のスマホゲームのインハウスに決まった弁護士は1,600万プラス何かの出来高で契約しているので、明らかにコロプラが吐き出すカネの額を間違えているとしか思えない。 https://t.co/vDcoPBWTD2
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用)(kirik)2018-01-11 09:29
慰安婦問題の日韓合意に対する韓国の対応を肯定する同業者(弁護士)が多いことに驚いています。相手方代理人との間で和解が成立した後、「本人が反対してるので白紙に戻させてください」と言われても「大人の対応」と言ったり、逆に、相手方の対応に文句を言う自分の依頼者を批判するのでしょうか?
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-12 11:18
つい先日
「尖閣は取られても良い!」
「殺すくらいなら殺される」
と言ってた人が
イザ!中国海軍が本当に来たら
「お前の命をかけて阻止してきてくれ!」
とわね ...ずいぶん都合のいい人ですね ┐( -“-)┌ https://t.co/TkOVcYzICJ
— toshichan25(ktn1983)2018-01-11 20:05
当時は、司法試験合格後、司法修習が始まる前までに書記官研修所の講義案を読んで自習するように指示され、修習開始後に試験をして不合格だと補習でした。修習直前まで、アイルランド、インドでバックパッカーをしていた私は補習組でしたね。 https://t.co/5hiWuK3bYc
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-12 11:10
これ、擁護なのか?
「(モンゴル人は)狩猟民族だからね。勝ってもダメ押ししないと殺されちゃう。良い悪いは別にして、DNAかもしれないわ」
むしろモンゴル人は暴力的でも仕方ないという民族差別であり侮辱だろう。>
日本相撲協会の池坊保… https://t.co/h29uaIGuXv
— タクラミックス(takuramix)2018-01-11 18:31
東京新聞以外まともに取り上げなかったジョン・マドックス賞受賞記者会見についてもっともきちんと報じたm3の記事を編集部の厚意で全文公開!
「ジョン・マドックス賞」受賞、村中医師が厚労省で会見 「HPVワクチンの接種率1%に低下」海… https://t.co/RSQof9gXJg
— 村中璃子 RIKO MURANAKA(rikomrnk)2018-01-11 17:22
ポニーテール禁止の校則を作った学校は、女子の安全と保護を考えているだけだと思いますが、安全と保護を口実に女性の自己決定権を制約するのでは、イスラム原理主義の国と変わるところはありません。安全と保護は、自由を奪い、自己決定権を不当に制約する口実としてとても便利なものです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-12 00:11
@kinakomochi200 @MichikoKameishi 教師が女子生徒に欲情すること自体は問題ではないと思います。問題は、実際に行動に移すかどうかですね。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-11 23:53
やり直し成人式=詐欺被害に遭った若い女性だけが大勢集まる空間なので、会場の外には、ロクでもない思惑を持った人が群がるでしょう。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-11 23:49
ヒジャブ着用義務化まったなしっすなぁ https://t.co/3LidsrGmDt
— @ だいすけ(daisuke0000)2018-01-11 23:44
「はれのひ」に払ったお金が戻らないまま、もう一度お金を出して別のところからレンタルするのは、新成人と親の財布に厳しいと思う。
https://t.co/jBuW0iK6Cy
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-11 23:45
今日のクロ現のベッキーをみて、ベッキーの尻を蹴ったことへの不快感が何かがやっとわかった。あれ単に女を蹴ってるだけじゃなく、復帰にあたり芸能界に屈服させ、従わせる「儀式」なんだな。数年前アイドルを不倫かなんかで丸刈りにしたのと同じだ。
— こたつぬこ(sangituyama)2018-01-10 00:13
女子には好きな髪形をする自由があるし、男子には性的に興奮する自由がある。ただし、相手方の意思を無視した性的行動を取ることは許されない。これだけの話です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-11 23:35
この校則の問題点は、男子の欲情をあおる可能性があるという、女子には何の責任もない理由でその自己決定権を制約していることです。問題行動を起こす男子生徒がいれば注意なり処分なり警察に引き渡すなりすれば、よろしい。 https://t.co/FbLFmYKPX8
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-11 23:33
維新が主張する「府市一体」とは、「大阪府知事が、政令市・大阪市に不必要に介入して(越権行為)、大阪市を好き放題いじくりまわすことができる」ということ。 https://t.co/3ZxOgQdeSQ
— たこやき(維新政治&都構想うんざり)(takoyaki_nice)2018-01-11 22:52
通りすがりの昔語りおばばです。未婚の娘は外出先で着物を脱ぎ着しては困ります。だから帯を結びにくい長い袖にし、他人にしか結べない飾り結びで外出します。舞妓の帯も同様で男衆の着付けが必須。芸妓になると旦那を持つから一人で脱ぎ着できる柳… https://t.co/NEjVNkspQX
— 佐藤 まりあ(buhimaman)2018-01-10 15:22
物証がなく、殺害した場所も時間も立証できない。被告人は自白を強要されたと言っている。これで有罪にしてよいはずがない。→「栃木小1殺害、検察が場所など訴因変更請求 立証困難か」 https://t.co/2Wp24RdAFq @YahooNewsTopics
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2018-01-11 19:36
「風雲児たち」を久々に読み返してたら、蛮社の獄のところで鳥居耀蔵の思考パターンが解説されてて、これ最初に読んだとき「そんな風に考える人間なんてほんとにおるんか」と素で驚いたのを思い出した。当時の私は若かった。今の私は「劣等感を持つ… https://t.co/N8qeTMZFFP
— ultraviolet(raurublock)2018-01-08 20:53
幸福の科学の大きな「変化」が可視化されているプロジェクト。すごいな…。
#精舎へ行こう #幸福の科学 幸福の科学施設の統廃合を捕捉する「ELBISプロジェクト」 https://t.co/dK6ucqEjOP
— 塚田 穂高(hotaka_tsukada)2018-01-11 22:27
— やや日刊カルト新聞社総裁@ELBISプロジェクト(daily_cult)2018-01-11 22:28
日韓合意は日韓両国民の自由な議論を制約するものではありえません。韓国民が合意以降も日本政府を批判する自由があるように、日本国民も自らの意見を表明する権利があります。国民の議論の内容を理由に、合意を反故にして良いというのは誤りです。 https://t.co/gOVtqoN5GR
— 青識亜論(dokuninjin_blue)2018-01-11 22:21
@koshian 「攻撃性はコンプレックスの裏返し」ですね。
— はくさい@ワサラー団(hakusaii)2018-01-11 06:11
なんか他人を責めてる間は自分は責められないと思ってるみたいなのあるあるで、性犯罪者がフェミニズム活動してたり、ホモフォビックな発言連発する同性愛者がいたり。
やたら他人を責め立てる人は罪が自分自身にあることを疑った方がよい。差別者狩りする連中ほど差別心が強いの目の当たりにしたしな
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2018-01-11 05:59
うん。割とよく見かける。
ゲイフォビアが強烈なアメリカで、ソドミー法を推進してた議員自身がゲイだったとか、枚挙にいとまがない。
自分自身に問いかけてみても、若い頃に極端にエロマンガを嫌悪してたのは強い興味の裏返しだった。 https://t.co/hi1RdbOJJI
— 山本夜羽音@2018メガ秘書新作進捗中(johanne_DOXA)2018-01-11 06:04
@daisuke0000 ありがとう!少し遅れて42歳になりました。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-11 19:25
おしゃる通りです、山崎さん。
リベラルを自称していた人たちが、安倍政権になってから、血筋や出自や不妊や病歴を揶揄・中傷するようになってびっくりしていますw
https://t.co/kCkCUyjBQ2 https://t.co/Ti2OC7oPxg
— 智多星 呉用(Wu_Yong3)2018-01-10 14:55
NHKの世論調査 政党支持率
【2018年1月】
自民党 38.1%
立憲民主党 9.2%
公明党 2.4%
共産党 3.6%
支持政党なし 36.6%
【1988年】
自… https://t.co/pW74VBI2fb
— Tatsuo Shibata(tstateiwa)2018-01-11 02:32
【腐女子まとめ】今夜はリビングで見られなかったじゃん・・・そんなあなたにスマホでこっそりご覧いただけるミニ動画→ https://t.co/j4ysbxoQi2 テキストまとめ→ https://t.co/ijG1OsPpRV 学… https://t.co/PK4AjZMEVq
— NHK ねほりんぱほりん(nhk_nehorin)2018-01-11 00:01
「学級会の議題としてもどうぞ 」って、さすがに、チト煽りすぎなんじゃないかしらん…。しーらね。 https://t.co/zyzl6eopI2
— 三崎尚人(nmisaki)2018-01-11 00:03
ただ働き推奨する記事なんか載せるなよ > 通訳ボランティア、大学が育成 五輪へ活躍近し:日本経済新聞 https://t.co/h34hhmlMi6
— 闇のapj(apj)2018-01-11 11:56
多くの方がご指摘のように非正規公務員の正規化を含む処遇改善など、急ぐべき課題もあります。他方、幹部級の一部など納税者の立場から納得を得られない側面があるのも否定できません。 https://t.co/wEYwbhSnzU
— 枝野幸男(edanoyukio0531)2018-01-10 21:45
私はフォローしてないから、たまたまRTでまわってきたツイートを気まぐれに報告しただけなんだけどなー。あんな簡単なツイッタールール(人として基本的なふるまいですよね?)も守れない「反差別団体」って一体……? https://t.co/kwn6Z4pC81
— 森奈津子(MORI_Natsuko)2018-01-11 07:13
80年代にイスラエルがイラクの原子炉を空爆したことを知らない人が意外に多いんだけど、その時はやりすぎだろとバッシングされたが湾岸戦争時にイラクがイスラエルにスカッド打ち込みまくって「もしそこで核弾頭開発済みだったら…」という具合に… https://t.co/p172PrVJBi
— jo shigeyuki(joshigeyuki)2018-01-10 23:36
裁判の勝ち負けは、会社の規模では決まらない。大企業相手の訴訟って、ワクワクするって考えている弁護士は少なくないと思います。 https://t.co/NyXYo7z2Vi
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-01-11 16:32
0 件のコメント:
コメントを投稿