基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-09-25 22:37から199件:2017-09-23 11:52という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
一般の相場より高いと思われる着手金を頂けるほどの実力が自分にはあるのだ、と思えるほどの結果を早く残したい。嫌みでも何でもなく、例えば高級料理のように、価値あるものは当然価格も高くなるし、許容されるべき。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 12:00
TーTAKA(TGN54)のプロフィール情報(2017年09月25日22時41分17秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:TーTAKA
[screen_name]ユーザ名:TGN54
位置情報:
ユーザ説明:
67期弁護士。好きな音楽:ASIAN KUNG-FU GENERATION/GLAY/凛として時雨/CAPSULE/KOKIA/ELLEGARDEN/相対性理論/欅坂46
ユーザのフォロワー数:751
ユーザのフォロー数:322
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-02 12:20:15 +0000
ユーザの投稿ツイート数:47435
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
@sr_takuchan @Shingo_Nakao ありがとうございます!!!次は、進められるようになりたいです!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 22:37
久々に民法の解除のあたりやってて、「ああ、民法の勉強するっていって早2年、全然やってないな。」と白目剥きかけてる……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 22:17
@Shingo_Nakao 先生にそう仰って頂くと、勇気が出ますね。それでいいのかは、分かりませんが笑
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 22:11
RT @MacZakk: 今彼女居ない人、手あげて。
はい。君達はクリスマス一人確定です。
9月までに彼女作れてない人は、仮に10月、11月ギリギリで彼女作ったとしても上辺だけの関係で終わります。
本当に幸せなクリスマスを過ごすことはもうあなた達には出来ません。
なぜこ…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 22:09
あれ、今日やりたかったこと、全く進んでなくね?
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 22:09
RT @MOGURA495: サーバルちゃんの喋り方でいつも喋ってたbotがたつき監督の件聞いた瞬間に中の人出てきてもはやただの人間になってるの草 https://t.co/V8JKWFVT1r
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 21:34
RT @syunke73: たつき監督の件で電話したら「知らない、関係無い」の一点張り。
本当にクソだわ竹書房は。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 21:33
RT @hisa_kun: けもフレ見てない人にたつき監督外された件を簡単に説明すると、奈須きのこのいないFate、庵野のいないエヴァ、ジョブスのいないAppleみたいな感じ。ヤバい。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 21:33
RT @touhoutumamigui: はい。カドカワのサポートページ。企業の公式サポートページは管理職(社長・部長)クラスが眼を通す。角川に言いたいことがあるなら、こちらのページからどうぞ。公式HP1件の問い合わせは1ツイートの何百倍も重みが伝わるよ。
https://t.…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:46
RT @e78kanat: どこで壊れたのohフレンズ…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:36
月曜なのに疲れてるから、22時半には帰ろう……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:34
RT @shota_: たつき監督降板、解散が吹っ飛ぶドッタンバッタン大騒ぎどころじゃない大事件
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:29
@menrv 家で休みたかってん
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:29
RT @hotaru_mr07: たつき監督外したけもフレの2期、やってはいけない2期クソアニメの条件をフルコンプしそう
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:26
RT @Ikalga: たつき監督が降りることよりも「たつき監督が降りるという事実が"角川の意向"という内容とともにたつき監督本人から発表される」っていうのがマーケティング的に最悪の最悪だと思うんですがどういうことなの……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:25
@keskil_ すごい焼肉!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:25
RT @tkbei: 台形の面積の公式は(上底+下底)×高さ÷2で覚えにくいんやけど実は平行四辺形も三角形も同じ公式で面積を求めることができるんやで。三角形は上底=0や。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:23
のけものはいないんじゃなかったのかよ…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:14
さて,宅配便の再配達を2つ依頼して2つとも受け取ったので,事務所戻って仕事再開しますかね。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:08
RT @monobotto: なぜこんなことになったか、反省する者
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:07
RT @irodori7: 突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:04
RT @minnano_dougaww: 竜宮城にでも行くのかな https://t.co/EyKI2gjsrx
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 20:04
RT @jikapan: 数時間前の、トレンドの並び「パンダの名前が武田羅梨沙多胡みたい」もなかなかだったけど、今の「パンダの名前デンジャラスビースト」もよいと思う。 https://t.co/BP6sw9YkCz
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 19:45
RT @4thlawyer: 刑事の法曹三者の懇談会、「実際の事例の話には立ち入りませんので」の連発で終始用意した原稿を読み上げる会になってしまい最近行ってなかったけど、所長が変わり「こういうことは実際の事件に踏み込まないと意味がありません!さあどんどん」と言い始めたらしく急に…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 19:44
RT @HRD_plus: 長くTwitterやってるとありがちなこと。 https://t.co/CfwYHySi2z
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 19:44
RT @a_sa_me_: 私のアカウントが凍結さた話を漫画でまとめました。読みにくい部分もあるかもしれませんが、凍結されるという危険性があることを知ってもらうため(主にツイッターで活動している人に)拡散させていただきたいです。よろしくお願いします。 https://t.co/…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 19:37
RT @iva03472330: こんなコメントが付くようじゃ日本の科学は完全にオワコンだね。 https://t.co/6HJN20vYWt
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 19:36
RT @townworknet: 【本日更新 #激レアバイト】
「ヤバイTシャツ屋さん」のワンマンライブに密着❗
1日限定マネージャーバイト❗
https://t.co/FbehSVqqDx
🉐日給30,000円
🉐交通費全額支給
@yabaT_official
#ヤバT…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 19:33
RT @kaiji771: 頭のいい人と悪い人のモス版があった https://t.co/oY7AMAVaO1
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 19:32
私の出身地、長野県佐久市は、プルーンで有名なのです。このまま食べます(^^) というわけで、実家から送ってもらいました♪ https://t.co/dhLaiqBtnR
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 19:27
すごく今更ですが、仙台修習ですと、ワールドオープンハートの阿部さんにお話を聞くと有意義かもしれません。加害者家族の支援という視点は、なかなかないですからね。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 18:27
RT @genjinsha: 【近刊 10月上旬】『性犯罪加害者家族のケアと人権 尊厳の回復と個人の幸福を目指して』
(阿部恭子 編著)
夫が、恋人が、父が、息子が……。
魂の殺人と呼ばれる性犯罪。
好奇の目に晒され、嘲笑の的となり、... https://t.co/vd2…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 18:24
19時から、宅配再配達待機で一度帰宅するから、それまで仕事せな。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 18:11
RT @tomo_law_: 全く同じ曲を「AIが作曲しました」というと『冷たい』と感じ、「人が作曲しました」というと『あたたかい』と回答する事象。見方によっては人の愚かさなんだけど
別の角度だと「人との関係性において接する対象は大きな影響がある」ということかなと。同じ相談を人…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 17:51
RT @legend_gpz400f: 上司「尾山くんはアムロ世代?」
ワイ「いや、カミーユ世代ですね」
上司「...」
ワイ「?」
上司「奈美恵…」
ワイ「安室かッ!そっちか!」
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 17:46
RT @noooooooorth: 近いようで実は課題のすり合わせに乏しい福祉と法律。そこで福祉系の仕事を中心としつつも事務所を運営している3名の弁護士による座談会を企画してみました。士業だけでなく福祉業界の方の参加もお待ちしております。 https://t.co/weFVK2…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 16:23
RT @Kiri_Jin: ハンドメイドに対して高いと文句言う人がって良く見かけるけど
トルコ行った時「日本人すぐ高いって言うけど僕達はその値段を付けるだけの物と手間をかけてる。失礼だから言わないでね」とガイドさんに言われた
だから「良い物なのはわかるが自分の収入的に厳しい」と…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 15:33
RT @which0623: 私、社会人経験ありで人事担当してたこともあるし、それなりに人を見る目はあったつもりだったんだけど、修習の指導担当でもあった前事務所の元ボスのヤバさに入るまで気づけなかった。
DV彼氏モラハラ旦那と同じで、ハラスメントするボス弁も外面装うのが巧いから…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 15:20
RT @yorisoibengoshi: 私は,まさに育児まっただ中の男性弁護士が弁護士会の懇親会に参加していると,連れ合いさん今大変だろうなあ,ここに参加出来ているのは連れ合いさんの尽力があってよね・・とそのことばかり気になってしまう。視点がどうしてもそちらになってしまうのよ。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 15:19
RT @okumuraosaka: 大阪弁で弁論してみようかな
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 15:18
RT @naginagi233: 妻が平日昼間にランチに行くと、世間から「夫の稼いだ金でランチw」と言われるけど、夫が仕事終わりに飲み会に行っても「妻のつくった時間で飲み会w」とは言われない。こういうところに違和感を感じることが大事だと思う。そして、感じた違和感を言葉にして伝え…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 15:17
RT @keita_adachi: 旅費規定改訂も本質は同じ。飛行機移動時間中外部との通信も遮断されて仕事できない補填を「地方の弁護士は旅費で儲けてる」などと言われるのは心外。
https://t.co/0FeYGlWZfd
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:54
RT @shouwayoroyoro: 日弁連のベビーシッター代補助の件。不公平感のある補助をすると、補助の対象が利益を受けているように誤解されるので、やめてほしい。妊娠・出産・育児による減収は、会費免除やシッター代補助では埋められないのに「得をしているように見られる」のはデメ…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:54
RT @harrier0516osk: ほんこれ
制度がダメで弁護人のやれることには限りある。
けど、限りある中でできることを追求する。
できたらそれで得られた知見をフィードバックして将来につなげられたら最高。 https://t.co/LpHfEPkKPD
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:52
RT @uwaaaa: >安泰にみえる弁護士にも「交通事故や単純な法律相談などはAIに奪われる可能性がある」(日本弁護士連合会の中本和洋会長)との警戒感がある。
どうしてどいつもこいつも交通事故業務を下に見るんだろう。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:52
RT @shimizu111485: 検問される仮面ライダー
#全くインスタ映えしない風景写真選手権 https://t.co/jMnwQc71jI
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:50
RT @Mkmg000: ひさし「GLAYは何を作ってるんだろう…新しい地図を作ってるんです!そう!NEWS MAP!これからもあの3人を応援しています!」
たくろう「誰なんだお前は!」
ひさし「現場からは以上でーす♪」
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:40
RT @nodahayato: AIが交通事故の仕事を奪うとすれば、それは事件処理の面ではなく、自動運転の発達によって交通事故事態が激減することによってだろう。むしろ、交通事故事件は非定型なものばかりになって専門性を増すはず。 https://t.co/ElY9cv4T9f
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:38
RT @keskil_: 今彼女居ない人、手あげて。
はい。君達はクリスマス一人確定です。
9月までに彼女作れてない人は、仮に10月、11月ギリギリで彼女作ったとしても上辺だけの関係で終わります。
本当に幸せなクリスマスを過ごすことはもうあなた達には出来ません。
なぜこ…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:36
@keskil_ FF外から失礼します!
有名人すぎワロタwww
FF外から失礼しました!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:36
RT @rippy08: 全然話について行けてませんが、シッターを頼んでまで働きたい人ばかりではないよなぁ。。
大弁は研修やイベントの際の託児が相当充実してるので、もうそれでええんちゃうかという気もしますし。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:35
勾留に対する裁判所の判断(準抗告に対するものを含む)についても、弁護人としては「定型文やめてくれよ。本当にちゃんと判断してるの?」と正直思います。こちらは、捜査の秘密で終わらせず、きちんと記してほしいところです。 https://t.co/8fuCLqM16P
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:31
定型文もやむをえないでしょうが、定型文に対して「きちんと審査したら違った結論が出たはず。」という疑問が出てしまうのもやむをえないのではないかと思います。審理が尽くされたかどうか、一見しても分からないのですから(開示しろ、という趣旨… https://t.co/m5lWiuEc6x
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:26
RT @tacchi_law: 新司過去問、すでに11年分(選択科目は×2)の問題の蓄積があり、しかも1問につき複数個の論点が含まれてるから、全部こなすだけで下手な演習書2冊分相当の演習量を確保することができる。
おまけに採点実感で受験生のレベルも知れる。
最高の教材なんだよな。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:19
RT @tarareba722: 1回の施術では痛みが取れなくて、10日間で4回かよって骨盤矯正、「とにかく座っている時の姿勢に注意してください」と言われ続けて、最近やっと痛みが取れてきました。姿勢と運動大事……。。。。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:19
RT @tarareba722: 突然肩甲骨の内側に沿って背中が吐き気をもよおすほど痛くなり、内臓系の病気かなと内科にいったら各種検査で異常なし。痛みが引かないので試しにと整体に行くと「そういう人めっちゃ増えてます。足を組んだまま机仕事してませんか?」と。運動不足&背骨と骨盤の…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:18
RT @kiwi250r: 刑事の報酬相場安すぎと主張される先生の中で福祉職に対しては無償かそれに近いボランティア価格での仕事を当然のように求めている先生はいませんよね。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:17
RT @shagami2: 「スッキリ」という番組名はときどきどうかと思う https://t.co/BnY5Gx1ECO
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:17
RT @tarareba722: 『ブラタモリ』は毎回「結論に導く最終的な問い」を最初に提示して、そこから専門家が一緒に細かく「問い」→「仮説の提示」→「実践(実体験)」→「解説」→「(最初の問いを覚えていると答えやすい)次の問い」が積み上がっていく展開で、「何かを学ぶ仕組み」…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 13:03
RT @abcabcabc999666: 私が弁護士を志したのは、幼いときに刑事弁護人を見てかっこいいと思ったからです。
なので将来は刑事弁護をやりたいと思っていて、刑事事件を多くやらせてもらえる事務所に就職しました。
でも、刑事弁護報酬が安すぎる現状はなんとかしないといけない…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 09:22
RT @NEBU_KURO: 許斐先生のラジオジャンプを聞きました。「新テニプリに宇宙人出そうと思ったけどやめました」のくだりをもっと詳しく聞きたかった。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 09:22
RT @tomo_law_: 刑事弁護を目指す新人に言いたいのは、「冤罪事件」「示談等で釈放」だけが花形ではないということ。
そして、「犯罪の原因を被疑者の規範意識」に求めないこと。
被疑者の人生と取り巻く環境を個別化していけば、定型的な事件処理はないということ。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 09:19
RT @kamatatylaw: 弁護士もコンサルティングに進むべきという意見に接することが多いのだが、企業の課題解決の助言がコンサルティングなら顧問先からの相談対応なんて完全にコンサルティング業務だし、訴訟代理だって単なる代書屋じゃないんだから半分以上はコンサルティングだと思…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 09:19
XかOかでクッソ悩む。日本に蔓延る痩せ信仰が早くなくなりますように。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 02:19
RT @plus15: 女性の体型を大きく四つに分けてみました(自分の勉強用)
この中でどれが一番好きでしょうか?? https://t.co/ed7vw0IY5v
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 02:18
ただ、平手さんがラジオに出るとやはりテンション上がるんだよなあ。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 02:16
@yuka_55 今日試し打ちした感じはよかったけど、これからかな!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 02:15
平手さんはきちんと休ませてほしいな……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 02:14
RT @oricon: ★初フロント組&“専任”長濱ねる、決意表明全文も掲載
欅坂46、平手友梨奈が5作連続センター
https://t.co/ssWKeTvvtl
#欅坂46 @keyakizaka46 #芸能 #ニュース https://t.co/aF09zrwx5K
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 02:10
@wbugn2 それはめっちゃ怖いですね(゜Д゜)
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 02:10
RT @noooooooorth: 営業の肝はいかに継続的に行えるかなので、一般的にはその対象顧客層に対して効果的といわれる営業方法であっても本人にとって苦痛な方法で逢った場合長期的に続けることが困難なので、やっぱりあんまり結果が出ないということはある。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 01:58
RT @shonenjump_plus: 【新連載】漫☆画太郎先生の新連載『星の王子さま』(原作:サン☆テグジュペリ、作画:漫☆画太郎)本日ジャンプ+にて開幕!
漫☆画太郎先生にとって『珍入社員金太郎』以来12年ぶりの週刊連載です!
ぜひご覧ください!
https://t.c…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 01:56
@yuka_55 そのままの意味だよ……iPadのキーボード、iPadのカバーになるんよ……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-25 01:52
iPadProのキーボード,結局純正を買ったのですが,巷で見たiPadのカバーってこのキーボードだったんですね,すごい……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 23:49
RT @yurina_hirate01: https://t.co/MBtXis2tyB
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 23:46
RT @k_r_r_l_l_: あなたのモヤモヤとコウペンちゃん https://t.co/bIrAyVJ8j1
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 23:46
@hikari439 麻雀楽しいwww
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 23:18
本当は色々するべきことあるけど,ネト麻1半荘やるか。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 22:56
@akitan_baba 二弁フロンティア,買えるようですよ! https://t.co/FqITnIOT6e
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 22:51
RT @LawyerNT: 京都で弁護士登録を考えている第71期司法修習予定者の方は、よろしかったら、お声掛けください。
長年、就職支援の委員会で活動していますので、それなりのアドバイスや情報提供はできると思います。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 22:50
@dobu___emon オールウェイズ!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 22:16
RT @SASUKEe_____: 叶美香様の綱手のコスプレはもはや本物よりリアルな本物なんだよなぁ(日本語) https://t.co/QV4T5kYrHd
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 21:41
久々に欅坂聞いてるけど、エキセントリックいいなあ。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 20:14
RT @okumuraosaka: 余罪を隠している人との受任とか費用は要注意で、最初の委任契約書で、その時点の事件を特定しておかないと、最初の着手金で10件100件とやらされることになる。特定さえしておけば、次に出てきた別罪は断れるしな。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 19:56
@Shingo_Nakao メルマガ,まだ読んだことないので,チェックします!!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 19:56
さて,ようやっと議事録作り終わった。これから接見。事務所から車で10分程度と近場でよかった。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 19:51
@Shingo_Nakao 先生が推薦されていた和仁達也さんの本を読んで,弁護士はコンサルティングだなあ,と思いました。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 19:49
RT @pantovisco: ダイヤと唐揚げの小さな共通点。 https://t.co/ETvL9DQZP1
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 19:46
@madashiroiyuki なるほどですね!お疲れ様です!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 19:45
RT @kokonananya: 「必ず届けなくてはならない」という強いプレッシャーを配達員さんに与えかねない荷物。 https://t.co/jXMdyzWbFp
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 19:30
@madashiroiyuki え,この時間に来るの!?
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 19:18
RT @bozu_108: 「そうだ 京都、行こう」的なキャッチフレーズを栃木県にもください選手権の結果を発表します。
最優秀賞
「もう、栃木で良いや」
金賞
「どこだ栃木、行けない」
入選
寝過ごせばそこは栃木
那須がまま、栃木。
Nikko ni iko
違う、ここは…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 19:17
RT @Noshitogul421: さいこうにおいしいつけサーモン(明日の朝用)
サーモンの刺身、麺つゆ(ひたひたになるまで)ブラックペッパー(適量)ごま油大さじ1ぐらい
でうえからラップを落し蓋みたいに密着させて更にふたして冷蔵庫にシュート https://t.co/FVj…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 19:14
RT @watchman142: 最近の懲戒事例に接すると、準備書面における過激・過剰な表現を厳しく戒めて指導してくれた元ボス弁には感謝している。口は恐ろしく悪かったが、書面における言葉使いには細心の注意を払っていた。相手方への過激な表現でアピールしなくてはならない依頼者との関…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 18:37
RT @chopitarou: 「三度目の殺人」観てきたんやけど最高にオモロかった。刑事弁護人の信念と苦悩が極めてリアルに描かれた、刑事裁判モノの映画では最高傑作じゃないかな。法曹関係者はもちろん、そうでない人にも是非とも観て欲しい映画。ほんであれこれお話したい。 https:…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 18:29
RT @takuya_uruno: 作画担当がKDPの拙著「広告まんが道の歩き方」を漫画化してくれたPart8。広告漫画やってると漫画を知らないド素人さんを相手にすることが多いから、こういう人と出会いやすい。なので、そのあしらい方を覚えないと辛いのよね(笑)
https://t…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 18:28
RT @tarareba722: 『クールジャパン』というTV番組で「電車の遅延証明書」を多くの外国人が「クール!」と言ってて、あー電車が遅れるのは当然の国では遅延証明書ないのか日本すごいなと思って見てたんだけど、ドイツ人が「でも電車が遅れたと言われたらそれを信じればいいのでは…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 18:02
今年の倫理研修で、自ら挙手して解説者に物申したのは、明らかに浮いているとは思ったものの、それくらいの気概をもって倫理研修はやるべきだと思っている。自らのトラブルを防ぐためにも重要ですし、ひいては業界全体の信用低下を防げるのではないのかな。知らんけど。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 17:55
@KatsutoshiYokoi ありがとうございます!!楽しみにしています!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 17:48
@KatsutoshiYokoi 集まらない人は見捨ててもよいと思います!笑
人、集まると思うんですけどね……「倫理は大丈夫」と思ってる人ほどヤバいことはありますし、定期的なチェックの場は必要ですよ……この業界、まだまだ弁護士倫理が軽視されていると思います。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 17:42
RT @bs_ponta: 5-8・・・
#bs2017 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ https://t.co/zPcREylhNM
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 17:33
刑事弁護の適正報酬の問題については「コンサルタントの対話術」(和仁達也氏)みたいに、提供できる価値を元に決めたいところ。とはいえ、刑事弁護の価値って基本的に身体の自由であり、どう値段をつけるかは難しい。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 17:32
@KatsutoshiYokoi とても重要なうえに、とてもおもしろそうな気がしますので、私が同じ会に所属していたら参加しますね……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 17:29
実名アカウントでは、「疲れた」とか言わないようにしたいな。俺なら、そういう人に依頼したくないし。裁判所への怒りくらいは言ってもよいとは思うけど。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 17:20
実名アカウントの活用、そういえば一時期HootSuiteでアカウント複数運用しようと思っていた時期がありました。結局、めんどくてやってないけど、独立したら実名アカウント活用するかなあ。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 17:17
RT @96mush32: まじかよ福岡引っ越すわ https://t.co/O06uw0ttVi
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 17:11
RT @noooooooorth: 仕事と営業を考える場合、通常は「対象顧客層(どんな種類の事件をやりたいか)」から考えることが多いと思うんだけど、むしろ自分が苦痛ではない営業スタイルは何かを考えた上で、その営業スタイルがはまる顧客層はどこかという順番で考えてみても面白いとは思…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 17:04
RT @54nano_fairy: 彼女ができまし(報告に見せかけた高度な反実仮想)
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 16:59
@keskil_ @leplusallez リア充事案かと思ったのに、申し訳ない……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 16:56
RT @keitomama12: 法テラスはスタ弁の問題もある。私が知ってるだけでも精神を病んで退職・休職した人が何人か。過酷な労働条件で安月給なのに管理職扱いで残業代もなし。離島や僻地派遣もあり、自動車必要と言われるが購入費は自腹だったり。経費の支出も条件厳しく活動は不自由が…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 16:32
こちら側がやること全くないのに、接見要請あったとき、対処は悩むなあ。一応折を見て行くようにはしてるし、今日もそのパターンで行くのだけど。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 16:12
よく寝たけど、まだ眠いし移動の疲れもある。もうすぐ帰宅するけど、委員会議事録だけ作って接見したら、今日は休むかな。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 16:11
@keskil_ よかったですね(棒読み)
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 16:08
RT @rocinante916: インスタグラマー香取
ブロガー稲垣
ユーチューバー草彅
アイドルマスター中居
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 16:07
@menrv とりあえず、使ってみる!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 16:07
RT @nekonekoririko: 悪いことをしました https://t.co/H9FAUhg2L3
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 16:06
RT @_abe38: 会社で40代半ばぐらいの男性社員たちが「朝ラッシュ時にこどもの泣き声がしてさ」「1時間ぐらいズラして乗ればいいのに」などと話していると30代パパ社員たちが「俺電車で赤ちゃん泣いてるとソワソワする」「助けたくなるよね」「それな」って言い出して正に今が時代の…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 16:03
RT @sasakitoshinao: お酒や深夜のラーメンやショッピングなど。私も軽井沢から「通勤」することが多いので、この感覚はよくわかります。その代わり本を読む時間は増えますね。/文京区から軽井沢に移住して失ったもの - 軽井沢から通勤するIT系会社員のブログ https…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 15:55
RT @gotch_akg: 楽しくて踊っちゃってるやつを、ダサいっつうお前がダサい。と俺はずっと思ってるよ。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 15:15
RT @bookwizsample: 頭にフランスパン巻き付けてる人達がフェリーから降りてきたんやけど、なんなん広島怖すぎ((( °ω° ;))) https://t.co/894qZv7xz3
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 15:08
RT @Shingo_Nakao: 今の執務環境。iPad Proのradikoアプリで某番組をタイムシフト/エリアフリーで流しつつ、純正メモアプリとファイルアプリをsplitviewで同時に表示。ラジオを聴きながらファイルアプリでPDF資料を参照しつつメモアプリで文書作成。狭…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 15:06
31美味しかった(*´ω`*)ダブルが割引なら、なおさら行ってしまうな。今日は、ロッキーロードと、期間限定のマジカルミントナイト。ロッキーロードは80パーセントくらいの確率で頼む。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 14:59
@takeemon19 指定席の譲渡が禁止されていれば、年間指定席は「一年間ずっと購入者にその席を使用させる権利」を意味し、詐欺罪に該当しうるように思われます。
私はこの結論妥当ではないと思うんですが、飛行機チケットの最判のせいで、詐欺罪が超ガバガバになってしまったと考えます。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 14:21
RT @tkbei: 「もしもし。はいそうです。民事2部。お世話になります。29年ワの。はい。え。しばらくお待ち下さい。先生裁判所から電話ですけど。今日期日なかったですか。またお忘れ。カープ?もう優勝したじゃないですか。早く行ってきて下さい。もしもしお待たせしました。つい先程向…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 14:15
RT @Tsucky3153: 子供が小さい頃、なかなかお風呂に入ってくれない時はこんな風に釣ってました(^o^) https://t.co/R2ZgUODKxj
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 14:11
RT @TAS6284: 法テラス相手に訴訟する予定です。訴訟したら報告します
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 14:05
@ohbam13 俺は情報提供しただけだからセフセフ⊂(・∀・)⊃ (なお、別件単独正犯のもよう)
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 13:37
@ohbam13 外でちんちん出すと楽しくなれるって聞いたことあります!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 13:32
眠くなったので,一眠りします!!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 12:34
@XiuXiu69_HL 了解です!!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 12:15
@Shingo_Nakao この前iPadProを買いに行ったとき、展示で純正がついていて使いやすそうだったので、純正を買いに行くつもりでした!ただ、Microsoftも見てみます!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 12:04
@lemon79271268 私は英語で入力することがあまりないので、その点は大丈夫かもしれません!ただ、確かにそれは不便ですね……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 12:02
@cherry_bird777 マジで買います!!!あと、とりやまさんのいつかのツイートも、買うきっかけになってます!笑
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 12:00
そういえば、今日もMacBookAirを持って行ったけど、キーボードがあれば、iPadProで足りるのではなかろうか(新幹線で音声入力は難しいため)。ということで、帰りにキーボードを買うことにしました。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 11:51
RT @cxxxgx: 最近思うことがあるのですが
多目的トイレのベッドが折りたた
まれてないと車椅子が入れない
私は筋力があまりないので
こうなってると折りたたむことが出来ないので多目的トイレにすら入れません。
もし多目的トイレ使用される方気を付けて頂けると幸いです。
参…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 11:48
せっかくグリーン車とったし、仕事するか。クソ眠いし、グリーン車居心地いいから、秒で寝落ちしそうだけど。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 11:43
RT @okuboka: 私選の刑事事件の報酬設定で難しいのは、刑事弁護で能力のある弁護士の多くが国選弁護で国選弁護費用(諸外国に比べても高くない)だけもらって先進的な内容での弁護活動をやっているという点ですね。無論国選と私選では弁護人を選べないという大きな違いがありはしますが。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 11:21
RT @ttakimoto: (再掲)負け癖がついてくる人達は、負けたときに自分達の戦略が間違っているのではなく、市場なり有権者の「意識が低い」と考えてしまうので、同じ間違いを繰り返して、よりそれを自己正当化する理論にこだわる。「結果」が出たときに、変えうる自分側について真摯に…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 11:18
RT @aradon_takahiro: ふぁ👀!? https://t.co/BwDzpw7AaA
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 11:17
RT @O59K2dPQH59QEJx: これは本当に大事。
そして、ボス弁とうまくいかない時に『おかしいのはこのクソボス弁だ』と思える心の余裕が必要。自分は無能なんだとかコミュ力がないんだとか、自分を責めることはない。
最初に就職した事務所をすぐ辞めても、案外平気。 htt…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 11:13
RT @o2441: 事務所選びのポイント「業務内容だけでなくボス弁との相性が大事^^」みたいな緩いアドバイスではダメ、世間知らずの修習生は額面通りに聞くから届かない。「ボス弁にはそれなりの率で人格障害者がいる。噂話程度のものでもいいからしっかりリサーチして、徹底的に避けろ」。…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 11:13
RT @renoru_: 完全に陰だと思ったら目が付いてる https://t.co/Mlbmk3d3hZ
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 11:12
RT @KianyameyouBot: 修習生だと分からないかもしれませんが、起案したくないのです。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 11:08
新幹線指定席のA席もE席も埋まってたから、思い切ってグリーン車購入。
と思ったら、時間間違えててすぐ発車する新幹線の切符買ってたのを、乗って他の乗客に指摘されて気付いたから、クッソ焦った。乗務員にお願いしたら何とかなって、ほっと一息。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 11:07
@leplusallez @kobeshinbun あの組織だと、やりかねないですね……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 10:59
@leplusallez @kobeshinbun 内実は全く分からないです、念のため。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 10:53
@leplusallez @kobeshinbun ???「依頼者は法人であるので、民事法律扶助の要件を満たしません!ですので、旧基準を参考にして報酬を決定しました!」
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 10:52
前からずっと気になってるこのニュース、どうなったんだろ。
神戸新聞NEXT|社会|弁護士費用返還は「違憲」 法テラスを提訴 神戸 https://t.co/48tjFPLRGa @kobeshinbunから
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 10:47
逮捕段階で気になってた事件ですね。飛行機搭乗券の最高裁判例に照らせば詐欺罪は認められるかな、と思っていました。いずれにしても、判決文は読みたいのですが。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 10:37
RT @nodahayato: 判決読みたい。詐欺罪の外延が分からなくなりつつある。 https://t.co/PUMY9Br4Z6
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 10:35
RT @popohito: 法クラに質問。
被疑者段階で私選受任、公判請求になるかどうか微妙な案件を弁護人の努力で不起訴で終結させた場合、自分ならこれくらい貰えば十分と考える弁護士報酬総額は?
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 10:23
RT @noooooooorth: セミナーではいつも話をしていますが弁護士は業界全体として相場を上げていくように努めていくべきという立場です。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 10:14
RT @suka_t: 離婚の法律相談にいらした方に、もちろん法的助言はするけど、自分の気持ちを整理できていない段階でいろいろお伝えしてもうわの空なので、ひととおりの法的助言をしたら、気持ち整理の目安をつかめるようにお話を聞く時間を多めにとる。そしてもいちど法的助言を繰り返す。で
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 10:12
RT @suka_t: でも、気持ち整理できてないときは、誰かに決めてもらいたい気持ちでいっぱいだから、弁護士にどうしたらよいか決めてほしいと頼まれたりする。ここで弁護士も受任のため、または「よかれと思って」決めてあげてしまう方もいるようだけど、絶対だめ。弁護士と依頼者の線引き…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 10:12
意識高いから、これから片道5時間かけて当地に戻り、仕事する所存(本当に意識高かったら今日の仕事はとっくに終わらせてるやろ云々)。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 10:08
RT @hKodama: 「従業員にカープのユニフォーム着用を強制してもよいでしょうか」というのは、広島では割とよくある相談です。一応相談しておこうと考える時点で、その企業のコンプライアンス意識は十分に高いといえます。そして、弁護士としての私の回答は、原則として、「営業上の必要…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 09:59
RT @k_r_r_l_l_: 日曜日のあなたとコウペンちゃん https://t.co/O3cU4MPbGe
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 09:26
RT @harrier0516osk: 野田先生のこのご意見に全面賛成。
それで5年前にこんなことを考えてました。
某刑事専門事務所が現れ、鮮烈なことをしていたので(今でも鮮烈)、そのときに思ったことを書きました。
それから5年、今でも考えはほとんど変わってません。
http…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 09:22
RT @uwaaaa: 『国選は起訴されてからしかつかない』とか『国選は使えない』とか煽ってる事務所もあるんですが…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 09:18
RT @noooooooorth: なんなら士業全体でフィーを上げていくように活動してもいい。現状いわゆる「経営コンサル」業界との単価の差が圧倒的すぎる。これを少しでも寄せていきたい。 https://t.co/vywjZEPmxA
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 09:16
RT @yamane_haruna: 『まずくて異物だらけの給食』も『事故だらけの格安バス』も『どんどん駄目になる日本の家電メーカー』も原因は全て一緒。
『削るべきコストと削ってはいけないコストの区別を付けず、コストを削ることしか考えなかった結果、本当に必要なもしくは必要最低限…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 09:14
RT @moco_m_s: ママたち聞こえますか…いまチキンラーメンにひよこちゃんのワッペンがついているのです…今すぐ乳児の肌着につけるのです…!!チキンラーメンを買うのです…!!!
かわいいよ…😇😇😇😇😇😇 https://t.co/cx54FCYIak
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 09:13
RT @kamatatylaw: 相談者から聞いた話,銀座の寿司屋はつまみと12カンと日本酒一合で3万円とのこと。これって,無知に付け込んだ完全な消費者被害ですよね。日弁連さん,なんとかしないと。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-24 08:42
二次会なうなのだけど、披露宴終わり頃からの猛烈な腹痛によりイベント参加できていないwwww
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 20:52
私も似たような自己紹介してますが、それここでやると身バレするのでしません。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 19:46
RT @ayako_17miss4: 1年位前に何気なく撮った写真を見つけたのですが🙄
皆様が名前をいじってくださったお蔭で、今や「入口出口井口でーす!」と言ってるように見えて1人で笑ってしまいました😂笑
皆様の応援のおかげでいつも元気づけられ幸せな気持ちになっているご報告です…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 19:45
RT @k_r_r_l_l_: 打首さん一瞬テレビ出てた!!!
打首さん一瞬テレビ出てた!!!
日本の米は!世界一!!!
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 19:43
RT @takeemon19: 検察審査会で不起訴相当になった某記者の件で、安倍の忖度だとか、司法が腐ってるだとかいっているツイートを日弁連の刑事弁護の偉いさんがリツートするのは如何なものか。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 19:40
結婚式挙げてみたいな。結婚はしなくていいから←
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 19:36
RT @gooitch: 人は誰でも何かのはずみで一度は頭の悪そうなTシャツを買ってしまうものだが、何度も買う奴は本当に頭が悪いのだろう。そう思って最近は自重していたけれど、千葉育ちとしてこれは買わざるを得なかった。 https://t.co/8oGcwQ6sXi
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 19:30
RT @k_r_r_l_l_: 出発する人とコウペンちゃん https://t.co/sfkG7PxfJ1
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 18:55
RT @tkbei: 例えば被相続人の子のうち何名かが先になくなっていたりして代襲相続人も含め相続人が多数にわたる場合に被相続人の子が相続放棄申述するため相続人全員を確定させなければならない必要性はないから最小限の戸籍取得で足りるし詳細な相続関係図も不要と考えられる。実際そこま…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 15:13
RT @tkbei: 裁判所 相続の放棄の申述
https://t.co/wDsVWMjcF2
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 15:05
RT @_hznf_: 相続放棄で必要なのは,依頼者が相続人かどうか,ということであって,依頼者の相続分がどれだけあるか,ではないから,依頼者のほかに誰が相続人なのかを戸籍上確定させる必要はない
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 14:56
@menrv 案内してくれてる人、ホテルの人じゃないよねww
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 14:56
RT @st9708f: ヤバい、実質無料のPCだ https://t.co/i4HYmEep1T
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 14:36
部屋までホテルの人が案内してくれるというので、案内してもらったのだけど、部屋を見たとき、部屋がすごくて思わず「すげえ!」と声出してしまって恥ずかしい。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 14:25
RT @okinahimeji: 最高裁も検察庁も当初導入には反対していましたから,この指摘は少し違うように思いますが,主導した弁護士たちが,現状を自分たちに有利にしようと考えたのは事実だと思います。実際,導入によって,身体拘束の運用や証拠の開示,調書の採用等について,被告人に…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 14:18
@lectureonphysic 結婚式の料理も食べられそうで怖い←
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 13:41
結婚式まであと2時間なのに、ラーメン頼んでしまった……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 13:39
RT @takeemon19: そいつの頭がアウトバーン https://t.co/2va6vtMnvU
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 13:39
RT @dfnt: HUNTER×HUNTERに出てくるクラピカの鎖を買ったので嬉しくてつけたまま過ごしてるんだけど、「電車の中で僕の周りだけ空く」という思わぬ特殊能力(エンペラータイム)が発動してる。 https://t.co/Ig0SVGHd7x
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 13:27
「土曜祝日の時は月曜に振替休日を作る」を公約にする政党が表れたら、その一事をもってその党に投票するかも。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 13:21
ディズニーランド!(の横を通り過ぎるだけ)
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 13:16
RT @ryuji24guchi: 随所で法テラスの話が出てるので書いておきます。弁護士からすれば儲けなしで大変な仕事をしています。離婚事件は伸びれば伸びる程赤字になります。上の方々は現実を知らないようですが。経営感覚のない方々をトップに置くのはいただけないですね。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 13:12
RT @keitomama12: 司法アクセスが困難な方のために、法テラスのような重厚長大で弁護士の業務の自由を制限するような組織を作る必要があったのか、甚だ疑問である。
しかも予算や運営は財務省だの会計検査院だのの意向を忖度して行われてるんだから、それで本当に弱者救済ができ…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 13:09
結構、かけている人多いんですね。当地はここまで要求されない……
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 13:09
RT @tsundereblog: 相続放棄の申立てにあたり、相続人確定までの資料取寄せや古い戸籍謄本の解読、相続関係図の作成などの手間を
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 13:07
RT @ichiro_ingaoho: 「ドイツのアウトバーンで気付いたら300キロ出してた」ってツイートに対して
「300キロ出せる場所なんて無いでしょ、海外で走ってるの?」とクソ引用RTしてるアカウントを見つけてしまって教育の重要性を再認識した
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 13:00
RT @hdm1987: 子供2人にきちんとお金を掛けることが出来て、余裕のある生活をするなら、このくらいの年収は必要だよな・・・と思った僕。 https://t.co/HXHdX6mKTt
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 12:42
RT @O59K2dPQH59QEJx: 刑事の着手金200で消費者被害とか言ってる弁護士は頭おかしいよ。
私は刑事事件でいただく着手金と報酬金が、合計でだいたい100〜200ですが、相応だと思います。
3ヶ月から半年ほど、つきっきりで当事者と家族を全力でサポートしてるのだ…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 12:41
RT @tomo_law_: プロボノとは何を指すか
にもよるが、地域福祉に興味を持つと、全てが対価という世界が正解とは感じないんだよな。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 12:41
RT @abn_tv: 今夜11時5分からは『SmaSTATION!!』 16年間、皆様に愛して頂いたスマステが最終回を迎えます。香取慎吾、大下容子、ゲストの山本耕史、そして視聴者のみなさんと一緒に、生放送で最後まで全力で走りきります! https://t.co/i8Dm0gs…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 12:39
RT @fukazawas: 日弁連総会における委任状の無断書換え問題について,決議の無効・取消の訴えをするとか,刑事告訴とか,いろいろするって話を聞いていたけれど,あれは,どうなったのですかね?
(・∀・;)
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 12:39
ツイートして気付いたけど、最近、終わった事件のフィードバックができてないなあ。やらなきゃダメだな。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 12:06
RT @yosidatetuya: 裁判所での尋問中に、検察官が「電車に乗ったことは覚えてるの?スイカ、使った?」と質問。関係者全員「(イコカやろ)」と心の中で突っ込みました。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 12:04
日々の仕事をしっかりとすれば自ずと結果はついてくるのだろうけど、「実はこうすれば、あの事件は結果が出たんじゃないか」というのを見落としているのではないかという気がして不安になるときはある。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 12:03
一般の相場より高いと思われる着手金を頂けるほどの実力が自分にはあるのだ、と思えるほどの結果を早く残したい。嫌みでも何でもなく、例えば高級料理のように、価値あるものは当然価格も高くなるし、許容されるべき。
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 12:00
RT @watchman142: 弁護士報酬についてそれぞれのやり方があるので多くを語りたくないが、うちは依頼者に少し高額であると感じてもらう位の金額の報酬を得て、普通のサラリーマンよりも良い生活(リスクはある)を維持していることは確か。むしろ、安いと思われたくないし安くして自…
— TーTAKA(TGN54)2017-09-23 11:52
0 件のコメント:
コメントを投稿