基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-09-25 22:33から199件:2017-09-23 11:57という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
弁護士会は傾向団体ではある
権力の監視などをするので一定の傾向は生まれる
ただ、以前ほどその傾向が活動家とかとは重ならなくなってきていて、潤沢に儲かるわけでもなくなってきてるので、会員の利益を重視せよ、という声が大きくなってる
そこで執行部が提案してくる会員の利益がずれている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 10:21
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2017年09月25日23時26分49秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:5464
ユーザのフォロー数:4444
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 +0000
ユーザの投稿ツイート数:161568
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
RT @genthalf: サザエさんから長谷川町子外すみたいなもんじゃ
https://t.co/C3YEU3hgCP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 22:33
RT @ISAF6416: 司法試験直前期の精神闇闇状態の時にけものフレンズを見て精神の落ち着きを保ってた身で、割とけものフレンズのおかげであの試験受かったと思ってるので割とこの騒動は心に来るものがある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 22:33
RT @allgreen76b: で、小池って結局都知事として何したのよ。アホ騒ぎで豊洲移転延期してバカみてーな損害金だしたのと、朝鮮人虐殺の追悼拒否ったのしか覚えてないんだけど。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 22:31
@chopitarou @bato_saretai @nyamu624 魅力的な店だ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 22:27
ジムからまっすぐ帰宅!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 22:24
雷鳴ってる?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 21:32
RT @TOGO_Masanaga: 小池さん、マジですげえ。あと断言するけどあの人全く全く全くなんの理想もなければ政治的思想もないので、ウヨっぽいこと言えばウケると思えばそうするし、サヨっぽいこと言えばウケると思えばそうする。政治AIだよ。恐るべし。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:56
RT @nekonogyakusyuu: PDCAサイクル
・P:Plan(計画する)
・D:Do(実行する)
・C:Check(評価する)
・A:Abandon(諦める)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:54
クロスバイク、涼しくなってきたので乗ろうと楽しみにしてるんだが、なぜかロードに興味を持ち始めた
いかないけどね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:53
下げに気がつく人がどのくらい https://t.co/OKMUROL4Aq
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:45
きっちり弁護士ルートの人をこういう言い方で揶揄するのはよくないね
弁護士からの最高裁ルートを知らないのかもしれないが https://t.co/OKMUROL4Aq
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:44
RT @Kagoshima_net: 28署が方言でオリジナル標語 鹿児島県警 - BIGLOBEニュース https://t.co/KYigCReIEB #鹿児島
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:43
@shin_ver0 尊敬する
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:43
RT @cheer_hinnyu: 巨乳女子が2人並んでたから「ぷよぷよみたい!連鎖で消えちゃえ!」って悪ノリしたら「先輩のおっぱいはもう消えちゃったんですね!ww」「私たちはおじゃまぷよでさらに大きくなっちゃいますよ~!^^」と私の存在が全消しされた。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:27
@tomo_law_ @Jakotsunya グレートリセット!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:22
RT @Akonagano: 希望の党ってなんかの宗教団体みたいな名前だよな。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:21
RT @shiraku666: 若狭新党だったのに。小池さんに党首をお願いしようと言っていたらリセットされちゃった。リセットって( ; ; )選挙が終わったら小池さんはまだすぐ代表降りちゃうのかな?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:21
RT @take_off_dress: 小池百合子「希望の党は原発ゼロを目指す!」
東京都は電力消費が大きいのに具体策もなく原発ゼロを掲げる小池都知事。
口だけでパフォーマンスにしか見えない… https://t.co/pX7iILElsW
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 19:05
@noooooooorth すぐに休む、あるいは医者へ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 18:27
小池百合子って何か役に立つことをしたのだろうか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 18:11
RT @YS_kurai: すごいな、小池百合子…
東京五輪を成功させる為にも国政に関与したい、国が関わろうとしないから、とさ…
まるで今のままだと国に邪魔されていると言わんばかり。
お前と取り巻きが邪魔してるんじゃん!!💢💢💢
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 17:01
@reeeiinaaaa とろろちゃん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 17:00
RT @kazue_fgeewara: 都知事に専念するために地方政党「都民ファーストの会」代表を辞めた小池都知事が国政政党「希望の党」」代表に就任したようです。国政は都政とは異なる案件なので東京都政に集中するのは困難ですね。都民は完全に裏切られたと言えます。
https://…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 16:56
RT @motoken_tw: 民進党を見限って、自民党に代わる新しい政権受け皿政党を作る、という動きは歓迎すべきだと思うのだが、その中心にいるのが小池百合子だというのが残念の極み。築地問題を見れば政権担当能力がないことは明らかだろうに。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 16:51
鳥越、今さら何を言ってもなぁ(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 16:48
RT @ebird0214: 他の5球団からいい選手を集めたら、カープに勝てると言ってるようなもので、相変わらずのアホ丸出し。【鳥越俊太郎『前原さん、志位さん、何としても統一候補を!』】
⇒ https://t.co/nX5xw6B6EU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 16:48
RT @HON5437: 自民党を離党した福田峰之衆議院議員。彼の政策はとにかく水素で、水素水を使った「水素おむすび」とか言い出しちゃうような人物です。彼の秘書は水素レストラン(?)誘致を公約に掲げて市議選に出馬し落選するなど、とにかく水素に憑りつかれています。 https:/…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 16:47
RT @ROCKiN_REVO: https://t.co/LvR7xizsjF
東京五輪、築地豊洲とか問題山積みの東京都って、国政政党代表と兼任できるほど軽いものなんすか?
東京都民も舐められたもんすね。
マスコミも「小池、遂に国政進出」「首相の座を狙う」とか無責任に煽らな…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 16:45
RT @main_streamz: 小池知事が国政に参加すると公明党が離れるというのは、昨日複数の筋から連絡がありました。ちょうど成城石井でトマトを買おうとしていた時です!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 16:43
@harrier0516osk 危機感はあるんだけど、事業会社ではないので会費収入は安定してるので、効果的な使い道がわかってない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 15:14
RT @main_streamz: 小池新党で自民党が戦々恐々?
なわけないでしょw。二階さんはここぞとばかりにいろいろとしかけますよww。
だって二階さんだもんwww。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 13:29
RT @mothermovie66: 9月22日の金曜日のしんぶん赤旗で作品紹介していただきました。 https://t.co/isSYhClRtg
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 13:09
RT @cheer_hinnyu: 「ブラックジャック先生!お願いです、娘を助けてください!」
「なら、手術料に5,000万いただきましょう」
「そ、そんな……」
「払えないなら帰りますぜ」
「先生、娘は女子高生です」
「だからなんだ」
「巨乳です」
「それがどうした」
「患部…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 11:37
@IcyFumin @kzo_tan 国会待機の情報が流れたためか、最近学生たちが進路として選択肢から外してる感じ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 11:15
以前から通ってるとあれになる
本日振り込み完了 https://t.co/2Slh2Ax2Un
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 11:10
スリル(えがちゃん) https://t.co/glEWs75yqh
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 11:01
RT @keskil_: 今彼女居ない人、手あげて。
はい。君達はクリスマス一人確定です。
9月までに彼女作れてない人は、仮に10月、11月ギリギリで彼女作ったとしても上辺だけの関係で終わります。
本当に幸せなクリスマスを過ごすことはもうあなた達には出来ません。
なぜこ…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 10:38
RT @hidefl2710: 「一日練習しないと取り戻すのに三日かかる」は呪いの言葉です。これを信じると呪われ、健康が損なわれます。
こんな根拠に乏しい言葉で生徒を毎日部活に縛りつけ、テスト勉強や睡眠時間を侵食させて何になるのでしょう。
適切な休息が心や体の余裕を作り、結果的…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 10:38
RT @shouwayoroyoro: 仕事のためにシッターが必要なのは、保育園入園前、病時、保育時間外の三点である。どれも「シッターを使ってまで仕事をしたくない。子どもと離れたくない」と思うのも自然なタイミングだ。他人から「シッター代の補助でるんでしょ?」とか言われたらたまら…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 10:37
RT @buichi_terasawa: 手紙です。69にしてこの美ぼう?恋人はいても独身で、子供いないからですかね。漫画オスカーの授賞式の控え室で局の女の子と思い、灰皿取りに行かせたのです。賞を受けにスタジオに出て行くとそこその女の子が座っていました。前に里中満智子と書かれた…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 10:36
RT @andu072: 昨日、MENちょーに
あみちゃんはすぐ結婚しそうだけど
阿部乃は無理そう
って言われて、やったー!!!
って歓喜したけど、全然結婚できてないからもう花に生まれ変わるんだ。
そして、ブーケとなって結婚式に参加したい。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 10:35
RT @cheer_hinnyu: 女の子は成長が胸にいくか身長にいくかで大別されるんだ。身長高くて巨乳は遺伝子レベルで勝ち組。身長小さくて巨乳もしくは身長高くて貧乳は妥当。身長小さくて貧乳なやつは悔し泣きしながら大根でも丸かじりしてろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 10:29
RT @SaekiShigeki: 80歳現役トランペッター・北村源三さん 鍛錬重ね「傘寿コンサート」 - 産経ニュース https://t.co/C3kRZTBjev @Sankei_newsさんから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 10:28
ジムにもほぼ毎日通ってるけど、太ってきた
しばらく酒をやめるか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 10:25
弁護士会は傾向団体ではある
権力の監視などをするので一定の傾向は生まれる
ただ、以前ほどその傾向が活動家とかとは重ならなくなってきていて、潤沢に儲かるわけでもなくなってきてるので、会員の利益を重視せよ、という声が大きくなってる
そこで執行部が提案してくる会員の利益がずれている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 10:21
業務は個々の弁護士がやれはいい
だから会は社会活動を!
の時代ではなくなったが、根底にはその感覚なので、突然提案してくる会員への福祉?とかが会員の求めるものと違ってくる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 10:01
弁護士会の最近やってること見てると
まじめに努力する無能な人
が組織をつぶしてくという光景なんだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 09:46
RT @shoukootaden: 【麻生は「難民を射殺」と言ったひどい!】
↓
見出し詐欺や曲解を指摘され、重傷
↓
【「武装難民」は麻生の造語!】
↓
「武装難民」や「armed refugees」が使われてたソースが提示されまくり、瀕死
↓
【武装難民という言葉が悪い!だ…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 09:45
あかちゃんプレイ https://t.co/gHjilYwp8P
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 09:37
RT @serotape_take: 芸能人じゃなくただの高校生にこれは単なる盗撮だろ。犯罪じゃねぇか https://t.co/Rl1mbi8i16
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 09:33
RT @ameayunon: 谷垣氏「これ以上、周りの人に迷惑をかけたくない。いい加減な形で国会議員を務めることはできない」と翻意せず。後継問題については「党に迷惑をかけるので、無条件でお願いしたい」と党に一任。
誰からも必要とされていないのにゾロゾロ集まっている希望の党の先…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 09:33
執行部などはそれなりに考えてはいる
ただ、比較的同じ方向を全員が見ているようだった時代そのままの感覚なのでおいていかれている
会員の多様化に対応できてない
多様化したなら求められるコアな部分を考えなければならないはずが、古くからの活動をもっとしっかりやらなければ、になってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 09:32
これは違う
会員が多様化してきていて、むしろ古いタイプの弁護士会では求心力がなくなってきているのに、そこを変えることができないまま、一種のあせりから会員の福利厚生みたいなことを考え始めた(ピントがずれてる)
事業会社が収益から出す… https://t.co/kldJkB2VaT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 09:31
求心力はどれだけきちんと仕事をするかであって(非弁対策や業際問題などもそう)、一体感を出そうということではない
もともと一体感なんかないんだから
そこに会社がやってる福利厚生の概念持ってくるというのが間違い
収益の分配方法ならまだよいが、会費でしょ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 09:13
弁護士の仕事、ではなく、パラリーガルの仕事のAI代替可能性も日本の弁護士は考慮しないといけないだろう
パラの仕事も弁護士がやってることが多いからな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 09:09
日弁連がベビーシッターの代金を補助するの?
何を考えてるのだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 09:03
私の世代やそれより上の世代では博士号は持ってないほうが多数だな、と思っている修士の私
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 09:01
にゃー
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 08:58
@FAVOR__suzume いやしてあげよう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 08:23
RT @kagurazaka7rin: オクラの花初めてナマで見た。 https://t.co/MtAfCjQt5v
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-25 04:09
@hei_yo @MEI_TTTs めいちゃのためなら行ってもいい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 21:36
@lemon79271268 気になるならしてごらん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 21:20
@takeemon19 嫁ではないが相方の誕生日に非常勤講師がはいって会いに行けなくなったので代わりに謝って下しあ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 21:19
TAOのAZUR聞いてる
いいな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 21:18
@hei_yo @MEI_TTTs めいちゃかわいいな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 21:16
@hei_yo @MEI_TTTs かわかわ
ちゃあ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 21:15
この手があったか! https://t.co/Pf2gkJFxen
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 21:08
@hei_yo @MEI_TTTs おごるだろ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 20:15
@shoukootaden 俺は世代的にどっぷり
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 20:05
@MEI_TTTs へいよーにおごらせればよい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 20:02
@shoukootaden コブラ、読んでたもん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 19:57
@shoukootaden なぜかはわからないけど嬉しい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 19:55
@shoukootaden 相互フォローしていただいております
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 19:45
ふぁ?
バカじゃね? https://t.co/VjaLIpQuwg
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 19:15
@complexnum3er @sshizu_ どうせ聞いてない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 19:14
@sshizu_ @complexnum3er 弁護士会の会長なんて俺たちが投票したからだろ?
長々としゃべるなよ!
というのが弁護士会
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 19:09
@complexnum3er @sshizu_ 乾杯には練習が必要
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 19:08
@sshizu_ @complexnum3er 弁護士は無視して飲むからな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 19:07
今週の水曜日は映画の上映後のトークショーにでるのだ
死刑を扱う映画だから受けは狙わないほうがよいな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 19:06
@sshizu_ 意図せずとも弁護士はやらかす(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 19:00
RT @partyhike: フォロワーを増やしたい女子には説教おじさん砲はそこそこ効果があるよ。田端砲で有名な田端さんのRTしたツイートを見れば分かるけど、多くて50RTしか行ってないんだよね。RTが多いから一つ一つが埋没しちゃうんだよ。その点僕はRTが少ないからおっぱい自撮…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 18:40
RT @nakanoi_miaki: 野党共闘、と言うことは政策のすり合わせを当然しなければならない訳だけど、経済政策で民進党と共産党が本当に一致できるのか??
消費税増税と言ってる政党と消費税廃止の政党なのに。https://t.co/ORSFrGmuKB
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 18:40
@sshizu_ 長話で顰蹙をかいませう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 18:33
@shoukootaden あのロリコンの変態?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 18:07
運転手がいるんですよね https://t.co/vvH1Tgi2mq
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 18:02
許可とって先生が男優に! https://t.co/Q2HVBfZWPg
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 18:01
@un_co_the2nd 難民を偽装したテロリストとかなのだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 17:59
相撲なのがわかっていても君が代が流れると一瞬緊張する
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 17:50
RT @bozu_108: 「プロポーズされたらゼクシィ」の対義語選手権をお願いします。
急ぎじゃないです。
という依頼が来ましたので開催します。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 17:48
星はいまいちだが横綱の意地かな
でも、もうそんなに長くは取れないようにも見える
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 17:48
ぶり照り作るとかいいつつ、加賀廣
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 17:43
ちょっとわき見をしてたら相撲終わってた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 17:43
そりゃそうだ https://t.co/lI8OSJCDuT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 16:58
RT @domoboku: 5年前に科学者が同じこと言ったら人殺しと人格否定されたよね。
①国連も「今後もがんが自然発生率と識別可能なレベルで増加することは考えられない」と結論
②感覚にすぎない「理論」で不安をあおる人がいるが「デマ」として切って捨てるべき段階https://…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 16:30
RT @SANSPOCOM: 桐生、山県の10秒00に刺激「こっからバンバン抜かれたり抜いたりが始まるんやろな」/陸上 https://t.co/xZBNspFM0F
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 16:28
ローソンでリラックマのトマト栽培キットを買ってきた
キイロイトリとコリラックマもあるが買うか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 16:24
頭皮が風を感じる
(短くした)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 16:21
@SATOMasako おお、好みがはっきりしてるんだね
大きくなったらなんでも食べるようになるだろうね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 15:53
あと玉子と納豆があるからしばらくは家事はやってれば楽だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 15:38
https://t.co/EnnI8hYDY9
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 15:38
https://t.co/xbgbsjWFMT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 15:38
https://t.co/C5JyDTaq7s
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 15:38
無限ピーマン
ふくやのめんツナかんかんで https://t.co/LeN0zL0osg
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 15:38
Amazonで靴をポチる
持ってるのと同じやつなので履かなくてもOKだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 15:11
あとはぶりの照り焼きでも作ってジムに行こう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 15:10
@tomomisanjo 我々、司法試験の受験生を経ておりますので原作は呼んでます
一度機会があれば見てみます
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 15:07
商売柄?w原作を読んだが、確かにあの原作でこのコピーにはならないように思われますw https://t.co/ldKusOoHGG
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 14:55
@SATOMasako ハンバーグとか好きだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 14:35
プライドオニオンが店頭にない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 13:50
RT @t_taniyan: 小田嶋なんとかいうのは救いようのない馬鹿なのか、支持者に向けてわざと偏った発言してるのか。99年に能登半島沖で銃撃戦になった北の不審船、うちの実家の近所の漁師が廃船にした船が、何らかのルートで北に渡り、船名を盗まれて日本の漁船と詐称して武器積んで日…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 12:50
RT @Claudia_Zuckerb: @study_cpa_ @m_factory_eyes 早稲田大学の判断というのはおっしゃる通りです。私は津田大介氏や早稲田大学を個別に批判したいのではなく、文化系有名人やキャスター、元新聞記者や各省庁役人等が簡単に私大教授に就く傾向を…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 12:49
RT @pappurin: 津田大介さんの教授の件、任期付みたいだけどね。それでもまあ驚いたわな。苦労してるポスドクの人たち間近に見ていると、なんでなのよ、とは思う。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 12:48
RT @tokitoukennsak1: 津田大介氏にブロックされました。(香山リカ、crac、大袈裟太郎、米山知事、通算5人目)
早大教授の件などで2,3の批判的なツイートをしたら何の反応もなくブロックされました。
最近の左派系は、基本、批判されたら即ブロックです。反応して炎…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 12:48
真面目に研究と教育やってるんだが、こうやって文系へらせと言われるのはつらい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 12:48
RT @yurunohito: @monono_taoyame 津田大介さんは学術論文の一本も書いたことが無いとか。それで大学教授なんて、もう日本の大学は歪んでいるか腐っているとしか思えない。文系学部は整理して半分くらいは潰して浮いた金は理系学部に回したほうがいい。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 12:47
RT @tebasakitoriri: 福島「なぜ突然射殺なのか」
麻生さんが言ってる事も実質的にはそれと同じだと思う。
麻生「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」
なんでこれが「武装難民に対する射殺発言」にな…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 12:39
次回が最終話なのだろうか
単行本を待つか読むか
悩ましいところだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 12:31
天国ニョーボ
肉声?のセリフとしては最後になる言葉が切ない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 12:31
やっとルーロー飯のあんを作り始める
豚バラと豚の粗びきをまず炒める
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 11:57
@leplusallez @depon2010 50代後半なら若い時にそういう時代だったと考えてもよいだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 11:56
@allgreen76b ええ、恥ずかしい・・・((ノェ`*)っ))タシタシ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 11:56
燻製とかソーセージとか作りたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 11:54
昼はたぬき丼にするか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 10:55
RT @ishouhou: 西ローマ滅亡も知らん馬鹿はネットを使わないほうがよい。
そもそもローマその物が流れてきた武装難民による入植、そのため女がおらず付近の村から拐ってきて孕ませて、取り返しにきた武装した父兄達の前に妊婦になった娘が止める絵まである。
なぉ、ISISの少なか…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 10:40
RT @babi_sano: 朝日新聞,見出し詐欺「麻生が北朝鮮難民の射殺に言及」
↓
パヨク釣られて大喜びで麻生叩き「保護すべき難民を射殺なんて!」
↓
朝日新聞,見出しをこっそり「武装難民」に修正
↓
ハシゴ外されたパヨク発狂←いまココ https://t.co/T4Lpt…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 10:40
RT @saki_1990_: 小池百合子さんが都知事になってから、何か良い仕事したってニュース、一つでもありましたっけ?
豊洲市場の安全対策工事 入札が一部不調で中止に | NHKニュース https://t.co/TBdlnFsH0m
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 08:53
@shoukootaden さすがにやばいと思ったのかw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 08:06
豪栄道、期待したいが
裏切られそうでどうにもこうにも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 07:58
国際人道法でも制服を着ていない実力をどうするかが難しい問題とされているので、可能性を検討することもしてはならぬ、だとかえって危険だと思うんだけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 07:57
RT @shoukootaden: @kankimura @3aburou
「その武装難民っていうのは、「僕たち武装難民です」って旗でも立てて渡って」こない可能性の方が高いでしょうね。
だからこそ麻生は『かもしれない』『~ですか~ですか』『真剣に考えなければならない』と言うて…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 07:56
自国は悪である、他国はそんなことはない、という前提に立てる人がいる
人間である以上、自国も他国も同じはずなんだがどういう思考過程なのだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 07:54
RT @SORA_Nina: #バイキング で橋幸夫氏、安倍総理に対し「死んでほしい」と発言。この国の言論の自由の大きさは計り知れない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 07:44
RT @ikaryakuchan: 菅野完氏のツイッターが「永久凍結」されて、
津田大介氏が「・・・百田尚樹さんや桜井誠さんが凍結されないことの筋が通らないとも思います」とツイートしているけど。
運営は、他者に@で直接、攻撃的な過激な言葉で罵倒しているアカウントを凍結している…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 07:44
RT @zapadomorimachi: 日建設計は公の場でリンチに遭い、築地解体請けた3JVは契約後1年間着工できず放置、水質検査を請けた会社も不正を疑われた。万葉倶楽部も一方的に事業前提を変えられた。市場業者と違い、彼らには何も補償がなく、行政権力を使ったテロを受けたような…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 07:22
無限ピーマン高級バージョン(めんつな)を作った
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 07:16
RT @guruado: 射殺からジェノサイドへ話を膨らましてる…
扇動してんのはどっちだよ。 https://t.co/LS29yFePLT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 06:57
調味料を少し買ってこないとだめだな
五香粉なんかはあるのにみりんとかはないw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 06:43
玄米、納豆、明太子の皮の佃煮、いぶりがっこのふりかけ、キノコの味噌汁で朝食
ごはん炊いただけだなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 06:36
事件ごとにポイントが違うからこれだと高いとかは実はよくわからないことも多いんだよね
実際は自分ならこのくらいで受けるのに高いな、とかなんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 06:34
RT @take___five: 弁護士への委任が消費者被害になるのって、処理が杜撰だったとか「今依頼しないとあなた逮捕されて職を失いますよ」とか不安を煽った場合ならわかるけど、弁護士報酬が相場より高いだけで消費者被害になるのかと言われると疑問。ネット使えば大体の相場はわかるし…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 06:33
RT @shoukootaden: 【ニュースの記述】
「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」
【岡口裁判官 @okaguchik 創作】
欧米諸国も,難民が大量に押し寄せたときに,武装難民だとか言って,射殺し…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 06:29
RT @KouTM: ( ´・ω・)はい、これは岡口裁判官の発言捏造デマ。
https://t.co/jSBgl9PoUi
https://t.co/PdDJOsASA8 https://t.co/hWaMApPYGT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 06:29
まずはぶりを料理しなければ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 06:06
こたんせがまじめに議論をふっかけているようだ
だからブロックしたのであった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 05:59
RT @SAKURA7531: 今治の加計デモをネットで見ました
参加した人達の顔ぶれ
発言内容
プラカードに書かれた言葉
加計の獣医学部反対といいながら
かけい かけいと 間違えて連呼してるし
安倍やめろのほうが、圧倒的に多いし
加計をネタに、安倍政権打倒しようとしてると…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-24 05:54
RT @hamusoku: 拾ったウサギを飼ってる : ハムスター速報 https://t.co/NelyffasaB @hamusoku
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:34
明日の午前中は料理にはげみ、それが終わったら床屋へ、その後はジムに行こう
そして加賀廣だ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:29
RT @Rezero_official: 「Re:ゼロから始めるエミリアの誕生日生活 in 渋谷マルイ」のトークショーは終了しました! ご来場いただいた皆様、エミリアをお祝いしていただいた皆様、ありがとうございました!!
#rezero #リゼロ https://t.co/ss…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:28
RT @cheer_hinnyu: 『JKとは:顔がかわいく、足が細く、おっぱいがC以上のナチュラルメイクくらいな黒髪の少女のことをいう。それ以外はJKではなくただの高校生であるので勘違いしないでほしい。』 とTwitterで書いてあった。。。 JKじゃなかった人RT!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:27
@shijin_ni_naren 知らない人だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:19
危機を政府があおっている、という人が文化財があるので狙われにくいであろう京都にいたりするのもあるな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:14
RT @Ponkom: 弁護士が民主党政権時代のほうが景気が良かったというの、過払い訴訟のピークだったからなのでは。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:13
@nobody2knows 内心にとどまっているものと行動してしまったものを同列に扱うというのがそもそもおかしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:13
伊勢丹浦和店というのが何となく親しみを感じる(埼玉県民)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:12
RT @yuusuke_shimo: ちなみに今回の個展DMの作品はこちらです。
応援よろしくお願いします。
あつかましく言いますと、リツイートしてくだされば励みになりますので拡散して下さいませ。
▼下村優介切り絵展-紙の声-
2017.09.13(水)-9.26(火)
伊勢…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:11
RT @SleipnirAtNet: 露骨な軍国主義政策をとり核武装まで行い、人民を抑圧し拷問や虐殺を繰り返す隣国を見て見ぬ振りするような「平和主義者」を今のうちにリストアップしておくといい。仮にもし、日本国が道を誤ったら、そいつらこそがA級戦犯である。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:10
ぶりの切り身は何にしようかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:08
RT @iberikobooboo: 【過去記事】豊かなバストをもつ女性の強い味方、ブラシーさんを取材いたしました。
---
ボリュームバスト女子の味方! Iカップまで取り扱うスポーツブラ専門店「Brashe(ブラシー)」 https://t.co/yo5NvOEWeo
#t…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:08
裁判員は陪審へのあこがれ(幻想)が問題なんだよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:08
RT @3h4m1: 下記ツイートですが
「結局今日の芋煮ってどっちになった?」
本日残業の命知らずな夫から電話があり
「子供達が牛のお肉がいいって言うから、山形に軍配が」
と答えた所、電話後方より歓声と怒号が飛んだ。
みんな仕事しろよ。 https://t.co/t…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:05
RT @3h4m1: 先日「美味そう」とたけのこの里ときのこの山の大袋を職場に持ち込み職員間に内部紛争を勃発させた夫は妻が
「芋煮って美味しそう、醬油味と味噌味、子供はどっちが好きやろ?」
と言った事をつい職場の東北勢の前で披露し
『弊社の火薬庫』『バルカン半島』
とい…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:05
運命の出会い https://t.co/zLYvUEgDb0
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 21:02
三池以外は使わないとか何かあるのだろうかw https://t.co/Pa8N8eScLV
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 20:59
@taka1848 ですよね
鍋の出汁もあったんで何種類か買ってきました
入会金払ってポイントカードも作りましたw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 20:57
たれもカラシもついてない納豆があったので、買ってきた
安い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 20:39
食材を買い込んだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 20:22
@keskil_ 無理して飲んでる人もいそう
と、ビアパブでつぶやくなり
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 19:49
中洲のクラブのこから電話
博多は昨日だって
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 19:48
RT @Mizuki_Akira: 奥さんから「息子が寝返ったよ!」とメッセージ来た。世は戦国
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 18:43
@shoukootaden 部隊には入れない性格だな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 18:32
@bluebuggle たしかにたっぷり淹れるようになった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 18:22
@bluebuggle あ、それか!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 18:22
開店五周年記念セールなのできてみたが、時間が遅かったからか、すいていた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 18:21
豆をひくようになったら豆の消費が早くなった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 18:14
コーヒー豆を買いにきた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 18:13
RT @bozu_108: 鳥貴族の対義語選手権の結果を発表します。
最優秀賞
魚民
金賞
豚野郎
入選
人間奴隷
以上です。
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 18:09
かやのやのだしを10袋買ってきた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 18:08
やたら眠いな
ジムは休むか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 17:57
買い物行かないと食材がない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 17:57
RT @6d745: (´-`).。oO(元在特会の桜井誠氏がヘイトなツイートしても凍結されないのは人道的に腹立たしいのはわかる。でも何故凍結されないかといえば、単に誰かさん達みたいに反対意見の人に暴言を吐かず、むしろ誰の意見も無視して延々と自分のタイムラインでつぶやいて自己完…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 16:31
RT @Claudia_Zuckerb: 私は津田大介のことは知らないし、人格容姿否定、直接返信したこともない。今朝、早稲田大の教授に任用との報道を見て、「知名度だけの文化系有名人の学士を博士論文もなしにいきなり教授にするのは日本の大学の国際的な信用度に関わるからやめるべきだ」…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 16:30
五島のうどんとそうめん買ったので荷物が重い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 16:04
ローエイシアなんかの情報も流れてくるが、日本の一番の問題は、先進国で進んでいると思っていること、そして、金の話なんかしなくてもいいという職業として当然の意識の欠如ではないか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 16:02
二人で手を結んで非モテをよそおう手段に出たか https://t.co/PrRHw2rTUO
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 16:00
裁判員裁判なら300は着手でもらわないとやれないな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 15:52
システムからしてこんなことはできない https://t.co/wB1cR9Vt1q
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 15:50
本心から釧路を望めば合格するのではないか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 15:49
釧路行き片道切符 https://t.co/YOC9bda9to
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 15:42
@oyamalaw 売ったほうの捜査から判明、ではないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 15:37
RT @oyamalaw: ヤクザが裁判員に声かけて問題なったけど、それと同じじゃないっすか、この人の言ってること。
マジでこえー。 https://t.co/4iwMvJPsKr
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 15:35
RT @oyamalaw: 朝も言いましたけど,検察審査会ってそういうシステムで人集めるんじゃないんですよね。
ヤクザが裁判員に挨拶して問題になったけど,それと土台が一緒なんですよね,これって。
マジで怖い考え方。 https://t.co/ht1CwHDHSF
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 15:34
RT @macaronicheese0: 菅野完氏は既に2度凍結され運営に「二度と規約違反はしない。ルール違反をしたら永久凍結されても文句言わない」と約束し凍結解除して貰っている。3度目は更正の余地無しとして永久凍結処分。運営の判断は妥当であると判断出来る https://t.…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 15:32
RT @_morhythm_: AV出た消防士が停職6か月で、パトカー飲酒運転の警察官が停職1か月ってのはバランス取れてないよなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 15:27
RT @otakulawyer: 検察審査会の検察審査員は、特定の事件毎ではなく6か月の任期で選挙人名簿からランダムで選ばれ、東京地裁本庁に6つある検察審査会に対する配点は機械的に行われるし、裁判所内にあるので行政権の指揮権も及ばないので、安倍首相の息のかかった人物を検察審査会…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 15:26
RT @motoken_tw: この理屈で言えば、日本が核武装してはいけない理由もないな。 https://t.co/PiI36iDz4O
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 12:24
12時過ぎると、混むな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 12:08
@shijin_ni_naren 師匠にいたぶられるがよいわ❗(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 12:00
@shijin_ni_naren 師匠にあたれ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2017-09-23 11:57
0 件のコメント:
コメントを投稿