基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
最新:2017-09-25 12:24から199件:2017-08-25 09:01という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
ツイッターでモラ夫とか言って、夫婦の関係を煽るツイートを繰り返す弁護士がいるが、違和感しか感じない。夫婦関係は一様ではなく、それぞれ何かしらの問題を抱えて弁護士のところに相談に来られる。徒らに関係を煽ると解決する事件も解決しないのではないか。紛争を拡大させる弁護士にはなりたくない
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-20 07:09
都 行志(Miyako_Koji)のプロフィール情報(2017年09月25日23時20分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:都 行志
[screen_name]ユーザ名:Miyako_Koji
位置情報:東京 虎ノ門
ユーザ説明:
若手弁護士(東京弁護士会)/元テレビ局報道記者・スポーツ記者・ディレクター/カリフォルニア州LAに5年滞在/独立開業予定
ユーザのフォロワー数:2658
ユーザのフォロー数:593
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 +0000
ユーザの投稿ツイート数:22392
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
RT @yamanaka_osaka: 1 70期二回試験の日程
11月17日(金)刑事裁判
11月20日(月)検察
11月21日(火)民事弁護
11月22日(水)民事裁判
11月24日(金)刑事弁護
2 二回試験及びその後の日程
https://t.co/IpXTi8brKd…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-25 12:24
士業は、人工知能での代替が難しいコンサルティング業務にシフトしていかないと生き残っていけないのかもしれない... https://t.co/LgetzMSl51
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-25 07:37
@masayar2 改めて、合格本当におめでとうございます。東京の上手いお店、一緒に行きましょう!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-25 07:25
@tyde666 ぜひ、遊びに来てください(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-25 07:24
ダミー会社通じ給与の一部、厚生年金保険料逃れ : 読売新聞 https://t.co/whLlyFrc9R
香港に金融資産を逃して執行逃れを画策したり、香港での上場を語って未公開株式を売りつける詐欺会社が最近増えている気がする。香港の弁護士や調査会社と提携する必要性を感じている
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-25 07:22
でぽん先生、まーやんさん、はいどろさん、きょうはお付き合い頂きありがとうございました(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-24 23:00
RT @masayar2: ダンジさんの成功を祈願する。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-24 22:59
RT @tyde666: 今日はアザラシ先生@Miyako_Koji に食事をしてきた。
独立の話やら現在の仕事の話などを聞けて、とても楽しい時間だった。
弁護士は体力勝負ということで、開所祝いにプロテインをプレゼント。
開所後はゴリゴリ鍛えてもらいたいです♪
٩( 'ω' )و
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-24 22:07
@mika_loveaffair 麻布十番におられるならお渡ししますよ 笑
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-24 18:08
修習生で就職活動をしていたとき、早く就職活動を終えて修習に本腰を入れたかったことから、情報収集を怠ってしまい、一月で活動を終了させてしまった。結局、最初の事務所は合わなくて1年で退所したが、修習生のときに情報収集をしていたら、もっと合う事務所に入れたのではないかと今も思ってしまう
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-24 13:48
RT @o2441: 事務所選びのポイント「業務内容だけでなくボス弁との相性が大事^^」みたいな緩いアドバイスではダメ、世間知らずの修習生は額面通りに聞くから届かない。「ボス弁にはそれなりの率で人格障害者がいる。噂話程度のものでもいいからしっかりリサーチして、徹底的に避けろ」。…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-24 13:36
RT @oyamalaw: 残念ながら「金は金のあるところに集まる」ので、車に乗るならハッタリでも高級車に乗るべき。ただぶっ飛んだ高級車はダメなので、わかりやすいレクサスかベンツ。
高い車ではない。
高級車。
上品な金持ちのイメージね。
ポルシェとかフェラーリではない。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-24 13:30
修習中に同期の、貸与を受けていない修習生から、「修習は、授業料を取られないだけ恵まれている、だから文句言うな」って言われたこと、忘れられない...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 23:29
RT @deko_you: 修習中の指導担当弁護士から、貸与制っていっても月々お金もらえるだけマシでしょと言われたことは忘れられないですね。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 23:24
RT @calowyer: 弁護士一年目に左派系弁護士から、300万円とか稼げるんだから貸与でもいいでしょ、と言われたことほんと忘れねーからな
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 23:16
RT @jiei_yushi: イギリスは…。https://t.co/0AxEU6PeVQ https://t.co/PwAbDp8vAq
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 23:12
RT @O59K2dPQH59QEJx: 古き良き時代に基盤を築いたボス弁のもとで、当然に用意された快適な執務環境で仕事をしているイソ弁に、今の時代に裸一貫で事務所を立ち上げた早期独立弁護士の苦労は分からないでしょうね。 https://t.co/lavBWyGHKl
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 16:25
RT @O59K2dPQH59QEJx: @bexa930 早期独立弁護士は質が低いとか常識がないとかよく叩かれてるけど、早期独立して成功している弁護士の個人としての純粋な能力は、総合的にみれば例外なくイソ弁より高いと思うよ。
一から立ち上げた点、経営をしている点、誰の後ろ盾も…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 16:25
@momo3580 時が来れば告知させて頂きます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 16:05
背水さんと開業準備打ち合わせのあと、伊香保温泉に来た。 https://t.co/IpkXuyMLuN
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-23 13:18
RT @fukazawas: ということで2年近くかかりましたが,「非弁フロンティア」は,本日,発刊です!
二弁機関誌「二弁フロンティア」内に「非弁フロンティア」として掲載しております!特製表紙つき!
(・∀・) https://t.co/CHv4yeJE1l
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-22 13:53
@koutamasa ✌︎('ω')✌︎
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-22 13:39
RT @okaguchik: SNSで,他人になりすまして,「キチ集団 w」「妄想おばあちゃん全開ですよ~」などと第三者を罵倒してると,氏名や住所を調べられて,130万円以上も賠償させられますから
https://t.co/2yBkogfQyH
判決全文
https://t.c…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-22 13:04
顧問先の社長に開業を祝ってもらった。めっちゃ、嬉しい。 https://t.co/V6EOsuyCoa
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 22:34
@ysaksmz アイドルは興味なかとです...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 17:48
@wata_nabekyo_ko はい(*´ω`*)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 17:48
@8Lente ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 17:48
@kmuramatsu 村松先生、ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 17:47
@take___five ありがとうございます!ぜひお越しください!接待させて頂きます(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 13:06
@nodahayato 来月の売上をどうしようかという状況ですので、今後人を雇わない限り、留学などはないかと思いますが...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 13:05
@momoo_t ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 12:36
@wata_nabekyo_ko ありがとうございます!しばらく旅行には行こうと思っております(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 12:36
@sr_takuchan ありがとうございます!開業準備がまだまだなので、あまり実感は湧きませんが(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:50
@ysaksmz ありがとうございます!モテます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:49
@tyde666 はい。遂に٩( 'ω' )و
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:49
@yukihirosasamo ありがとうございます(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:48
@8Lente ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:47
@Permission775 ありがとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:46
@kanaken04 ありがとうございます!!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 10:46
独立した者の朝は早い。仕事(引っ越し作業)しよう。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-21 05:57
きょうはイソ弁の仕事納めでした(^^)もう自分は今後の人生で履歴書を書くことはないと思います。明日からは自由だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!よっしゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-20 22:46
RT @fukazawas: あるあるですね・・・。
ある意味,平成の司法改革が目指した理想の弁護士ですね。
(#・∀・) https://t.co/NXZqOQ0mJA
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-20 15:49
RT @KtmS_7hvn: 年収1000万円の男性と結婚云々がTLを賑わせていますが、私は「俺は30になる頃には1000万円稼ぐから」という男性(当時27歳)と結婚しました。そんな夫は今は無職(32)です。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-20 08:59
着手金目当てなのか、紛争の拡大を喜びとしているのか、事件の本質を見極めずに、やたらと訴訟を起こしてくる弁護士がいる。相続問題で、会社の株式の帰属を決めればかたがつくのに、関連訴訟を何件も起こしてくるとか。こういう相手方弁護士にあたってしまうと、応訴するだけでも、とても骨が折れる。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-20 07:19
ツイッターでモラ夫とか言って、夫婦の関係を煽るツイートを繰り返す弁護士がいるが、違和感しか感じない。夫婦関係は一様ではなく、それぞれ何かしらの問題を抱えて弁護士のところに相談に来られる。徒らに関係を煽ると解決する事件も解決しないのではないか。紛争を拡大させる弁護士にはなりたくない
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-20 07:09
RT @realDonaldTrump: The🇺🇸has great strength & patience, but if it is forced to defend itself or its allies, we will have no choice but to…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-20 06:16
RT @tyde666: 僕は4回落ちた時に、アザラシ先生に「合格者数人に添削してもらって」と言われたので実行し、加藤先生のブログみて「働きながらでも受かる」って自信をもち、憲法ガール先生の「原告は最大火力の主張」ってツイートをみて憲法の答案がグっと書けるようになって合格したの…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-19 23:34
RT @Sankei_news: 皇太子ご夫妻、法律の国際会議ご臨席 https://t.co/T0tIjFHZfp https://t.co/PcHsBfB9iW
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-19 18:04
ローエイシア2日目。けっこう若手弁護士が参加しているなという印象。 https://t.co/9T3RLRcfG5
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-19 17:29
RT @1_6_4_3: 「フランス人の友達マルクも来るから」と誘われたパーティーに行った知人女性が後日「フランス人って聞いてたのに黒人やった」とガッカリ風に言ってて、うわぁこれは重症やなと思った。国籍と人種と名前が3点セットになりやすいのって世界中で日本くらいよ。そんな思考シ…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-19 08:37
RT @partyhike: おばさんなのに合コンに参加する女性って、男性側からするとただの迷惑なので本当に参加しないで欲しいよね。100%付き合わないし、次も無いからね。その分若い女子1人と会いたいし、そっちだって時間の無駄だろ?幹事女子もBBAを誘わないように注意しておくれ…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-18 23:56
中国にも弁護士バッジがあるらしく、中国人弁護士に、中国の弁護士バッジを撮らせてもらった。日本の弁護士バッジと比べるとちょっと安っぽいかも。 https://t.co/ROcTvSBvWv
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-18 23:25
RT @badassceo: 見下してくる奴、君には価値がないと言ってくる奴がいたらさっさと離れろ。そいつらに君の貴重な時間を一緒に過ごす資格はない。我慢してそんな奴と一緒にいる必要はない。一緒にいてもテンション下がるわ自己評価も下がるわで損するだけ。尊敬してくれる人、君に価値…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-17 22:22
RT @hikarin22: 婚活って見えない階層の壁が可視化されてとても残酷だなと感じています。結婚相談所には学歴や職業関係なく登録できますが、実際には近い階層同士でしかマッチングは成立しません。DQN男性と成婚するのは必ずDQN女性です。そして子供はDQNに育てられる。これ…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-17 19:04
ヘタフェの柴崎選手が、世界屈指の強豪バルセロナ相手にスーパーゴールを決めたけど、あの難易度が高い一撃を決めるために、本人がこれまで、どれだけ努力を積み重ねてきたかと思うと、胸が熱くなる。あのゴールシーン、もう10回再生してる。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-17 17:39
弁護士業、特に街弁の仕事は相手方当事者とかに恨みを買いやすい。いざという時、自分の身は自分で守る必要がある。筋トレをしたり、武道を習う人がいるのも、いざという時、正当防衛で反撃して、逃げるための準備なんだろうと思う。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-17 11:31
RT @watchman142: 弁護士って、深夜に同僚の女性から切りつけられたり、不倫相手の恋人にチンコ切られたり、ヤのつく稼業と同じくらいインパクトのある刃傷沙汰が多い過酷な商売ですね。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-17 11:27
俺は、開業失敗しても付いてきてくれる女性と結婚したいな...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-17 10:59
RT @carlovedanna: 男なら起業失敗しても付いてきてくれるのが真の嫁と思うやんか。『それを妻に求め期待してる精神の甘えこそ失敗の要因。甘ったれ男は起業すべきじゃない。失敗したら嫁が逃げるのは当たり前。背水の陣で頑張ることすらできない甘ったれた起業家は撲滅しろ』ワイ…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-17 10:57
RT @BFJNews: 「北朝鮮の現実は想像を絶していた」脱北者の3年前のスピーチが注目される https://t.co/Cjr8uXbPhe
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-17 07:03
RT @okaguchik: こないだ酒母で一緒に飲んだ 裁判所書記官の方が,司法試験に合格されたのですが,今の仕事が気に入っているので,これからも,裁判所書記官の仕事を続けるそうです(^_^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-16 21:26
きょう修習同期の結婚式二次会に出席したんやけど、挨拶した2名くらいに開口一番、ツイッターのダンジさんですよね、受験生の頃から見てましたと言われたわ(^^;;
もう私、ダンジじゃないんですが(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-16 20:04
同僚弁護士を切りつけた疑い 「今から行く」事前に電話:朝日新聞デジタル https://t.co/8ocrmGst7S
吉村法律事務所のホームページによると、西川容疑者は事務所の代表弁護士の一人。法科大学院を修了して検察官に任官。その後弁護士となった。
ヤメ検弁護士か...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-16 14:48
RT @_nishinayuri: 山尾議員の不倫相手の弁護士、司法試験に受かったら支えてくれた彼女を捨てて、キャビンアテンダントに乗り換えるって典型的なちんころじ~ですな。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-16 09:25
司法試験合格率、今年も名門校が惨敗のワケ https://t.co/VQAvquNQgL @dot_asahi_pubより
法科大学院の学費は、私立なら2年で200万円以上、3年で300万円以上かかる...こんな大金を払っても、現状、司法試験に合格できるのは5人に1人程度
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-16 00:44
RT @D_Carnegie_bot: 「この道は一度しか通らない道。だから、役に立つこと、人のためになることは今すぐやろう ―― 先へ延ばしたり忘れたりしないように。この道は二度と通らない道だから」。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 23:56
来週からのローエイシア東京大会の期間中、毎日ホテルニューオータニで朝食食べよう(^^) https://t.co/tQocVbV3qg
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 22:15
一緒にゼミやってたイケメンから、司法試験合格の報告メールがきた。しばらく連絡とれてなかったけど、良かった。良かった。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 21:18
RT @s_w_s_m: 「日本領空のはるか上空、宇宙ステーションより上を飛行しただけだから問題ない」というのが親北勢力のトレンドらしいけど、
1.北朝鮮自身がミサイル発射を日本への示威行為と位置付けている
2.ミサイル/ロケット飛ばした時点で安保理決議違反
という初歩的な穴が…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 20:59
RT @reireirei01010r: 北朝鮮!!??wwwスイス別荘!!?www妊娠出産!!??www密入国!!!?www各自帰宅!!!?www
もう草しか生えんwwwwww
いくやついるのかよ!?wwwwww https://t.co/XyQd7p7Qq9
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 13:46
RT @nhk_news: 【北朝鮮 ミサイル 】
官房長官が記者会見。「ミサイルは午前7時16分ごろ、襟裳岬の東およそ2200キロの太平洋上に落下したと推定」。日本領海への落下物は確認されず、 付近航行の航空機や船舶の被害などの情報なし。最新情報を時系列で。
https://…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 10:27
RT @hachi1004: 広島の原爆投下の時、何度も空襲警報がなって、みんながまたか~みたいな認識になって油断した頃にドカンときたっていう話を聞いて、ミサイルもまたか~って思っちゃいけないとわかってはいるつもりでも、私も含め日本人は平和慣れしてどこか他人事だと思う。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 10:17
RT @tmaita77: 30代にかけて「やるぞ」と独立する人が多いが(黄色),40代にかけてかなり淘汰される(青色)。現実はこんなものよ。https://t.co/UQb51lGUWW
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 08:35
北朝鮮が弾道ミサイル発射、北海道から太平洋へ通過(9/15)(レスキューナウニュース)
北朝鮮、日本を舐めすぎ... https://t.co/do79WFcGs9
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 08:12
@wata_nabekyo_ko 先生は計画的ですね。自分はあとひと月後に迫っているのですが、全て後手になっています。毎月の給料の保証はほんとありがたいですが(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-15 00:05
RT @kanenooto7248: 北朝鮮の件。賛否は置いておいて、「もし何かあっても酒を酌み交わして仲良く話し合う」という大学生がついつい言ってしまった本当にはできないだろうという絵空事を、「実際にやばくなってきたときに本当にやりに行くアントニオ猪木」の胆力とパイプはきちん…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-14 23:47
RT @yamanaka_osaka: 1 修習給付金は雑所得として課税されますから,修習生は健康保険の被扶養者から外れます。
2 修習給付金は給料でないため,修習生は引き続き裁判所共済組合の組合員にはなれない結果,国民年金及び国民健康保険となります。
3 修習給付金につきht…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-14 23:18
RT @devemistress: 結婚相手の見極めの話で思うのは、LINEやメッセンジャーを即レスしてくれる男性は掴んで離すなですね。自分を不安にさせない安心感もあるけど、夫は子育てという共同事業者という側面で考えると連絡が付きにくいのは共働きだと特に困るの。連絡マメな男性っ…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-14 23:16
そういえば、独立地に行く前に、はいどろさんや、まーやんさんに寿司債務を履行せねば(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-14 22:10
独立開業の準備っていろいろ楽しいものやと思ってたけど、通常イソ弁業務やりながら、一人で遠隔地での開業準備をするのはかなりしんどい。誰か...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-14 18:44
明日は千葉出張やから早く寝よう。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-13 22:32
RT @jikapan: モテません https://t.co/NN1PWe545v
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-13 12:40
RT @ahowota: メンタルが弱めな人は、「盾になってくれるボス弁」のいる事務所で、そのボス弁をクライアントとして仕事をすればよい。
ただ、「大手事務所に入ったらボス弁のせいでメンタルを病んだ」みたいな事例はよく報告を聞くので、事務所選び(ボス選び)こそが最も重要な選択に…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-13 08:38
RT @depon2010: 合格した皆さんには10年後に「仕事辞めたい。女子高生になりたい」と繰り返すような大人にだけはなって欲しくない。頑張って欲しい。俺はもうダメだ。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 23:35
@hikini9_motu そんな昔から 笑
ありがとうございます(^^)
独立は経費ばかりかかっていて不安だらけですが、頑張ります٩( 'ω' )و
修習頑張ってください。給費もらえますね 笑
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 22:46
@hikini9_motu おめでとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 21:08
@omega_mon おめでとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 21:02
@fuqlo3296 そうですね(^^)いつかお会いしましょう!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 20:36
@lhy8989 頑張ってください٩( 'ω' )و
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 20:35
RT @Miyako_Koji: 司法試験に早く受かったとか、エリートだとか依頼者にしてみれば、どうでもいいことですから。派遣社員時代の話を依頼者にすると、親近感を持ってもらえたりします。回り道したことで人の痛みが分かるっていうのはあると思います。今回は駄目だった方も、長い目で…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 20:27
RT @okaguchik: 俺は,司法試験に3回も落ちました。
以上(^_^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 20:00
@fuqlo3296 おめでとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 19:59
@lhy8989 絵を描ける特別な才能がある方なので、将来が楽しみです!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 19:57
法律相談に入っていて、司法試験合格発表祭りに完全に乗り遅れたけど、合格者の方はおめでとうございます!
これからすぐにまた就職活動ですね。大手事務所もいいですが、小さい事務所の街弁の仕事もなかなかやり甲斐ありますよ。街弁の仕事にも目を向けて頂ければ幸いです(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 19:56
@lhy8989 おめでとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 19:50
@nyamu624 おめでとうございます!
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 19:49
RT @ekinan_lawyer: 明日、司法試験の合格発表だけどさ。
合格発表直後に、受験生男子に婚活かけてくる婚活女子って、いるらしいよ。しかも、合否の確認もせず「合格おめでとう」などと言い、連絡かけてくるらしいよ。不合格だったら切り捨て、合格してたら婚活仕掛けてくるそ…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 12:58
@wata_nabekyo_ko そうですね。その地域を好きかどうかは大きいです。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 12:50
@noodleudoon ٩( 'ω' )و
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:37
@noodleudoon 前提条件も何も、厚生年金がある者とない者の差がただあるだけかと...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:21
@noodleudoon 国民年金しかない人間と老後毎月15万円は違ってきますが、恵まれてないと(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:17
@noodleudoon 国1は40代から加速度的に給料上がってくるし、年金、福利厚生も万全で安定してるから...国民年金しかないしがない民間弁護士と比べられても...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:13
@noodleudoon 国費留学中の官僚様ですよね?
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:08
@noodleudoon はい?
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-12 01:05
明日は司法試験の合格発表か。明暗分かれるのは試験だからしょうがない。合格された方もそうでなかった方も、私の事務所が出来たらぜひ遊びに来てください。飯くらいご馳走しますよ(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-11 20:48
RT @Jakotsunya: なーにが太陽フレアじゃ、こちとら司法試験合格発表前で気が触れあじゃ
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-11 20:35
横浜で一仕事終えて、長野に向かっている。やっとゆっくりツイッターできる(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-11 20:14
RT @Miyako_Koji: 昨日、独立開業している他士業の先生方とゴルフに行ったんやけど、ある成功している40代の先生から「仕事や開業は40代や50代になってもできるけど、婚活は絶対に30代のときにやっておいた方がよい。何?仕事ばかりしてるの?彼女や結婚相手を探すのに時間…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-11 01:20
RT @iMcLOVIN7: いまだによく「英語を話せるようになりたい」というのを見かけるが、課題の設定を根本的に間違っている。正しい課題設定は「英語で話しても耳を傾けてもらえるだけのコンテンツを持てるようになりたい」だよ。語学留学はドブにカネを捨てるようなもんだからやめとけ。…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-10 23:39
@dokudai0083 経験がないので、分かりません。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-10 21:23
結婚相談所に行っても、成婚率は10%以下なんですね...残り90%の人のうちどの位の人が、自分で相手を探すなどして結局結婚できたのかが気になる... https://t.co/NQitZxR23o
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-10 20:52
RT @KshAb76: 新人弁護士の就職難の改善、最悪期よりは少しマシなのかもしれませんが、東京では、就職できない新人はまだかなり多い。初任給も400万位で、同年代のサラリーマンに負けてる。
何より、東京は1-2年での使い捨てが続いていると実感している。相手の代理人の先生が本…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-10 20:40
狭い1Kに住み、毎日満員電車に揺られて通勤する。弁護士の数は滅茶苦茶多く、競争はとても激しい。若手にチャンスもあまりない。だから、僕は地方に行きます。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-10 20:33
「首都圏の電車は精神攻撃が半端ない」Twitterの投稿に多くの人が共感 #ldnews https://t.co/UG49Geb1WX
自分みたいな田舎出身者にとって、東京の電車はかなり辛いと感じる...
東京から周りの関東圏に、もう少し仕事場を分散できないものだろうか。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-10 20:28
RT @jikapan: 地方法律事務所の、東京と「同じ金額を提示しているのに」人がこない話…。新司法試験当初は、人あまりのディスカウント東京より地方は未だに旧来の弁護士に近い報酬を提示していたから「わざわざ」地方に行っていたわけで、一度地方就職した者として「同水準に報酬下げた…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-10 12:08
RT @Miyako_Koji: つい数年前まで、働きたくない働きたくないとオットセイの真似ツイート月に一回してた自分が、事務所変えたらガンガン仕事がきて稼げるようになって、今は独立まで漕ぎ着けた。人は環境で変わる。本当に。上手くいかないときは、とりあえず環境を変えてみるのも手。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-09 16:26
RT @yukihirosasamo: 法曹志望者らしき垢が目下話題となっている弁護士についての私的な情報を呟いてるのをたまたま目にしたけどそれってどうなのかなぁ…そういうのを話したくなってもぐっと腹の中に収めておくことも法曹の資質なんじゃないのかねぇ。知らんけど。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-09 15:03
@nonko1980 いやいやいや(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-09 12:25
<法制審議会>離婚した夫婦間、子の引き渡し「間接強制」(毎日新聞)
養育費の不払で、裁判所が、税務署に照会できるようになる点は大きい。「逃げ得」を許さないような改正は、弁護士としても本当に助かる。 https://t.co/bC1JEcvOCh
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-09 12:17
自分は、靴とか身につける物はある程度良いものを着ていた方が仕事上も良いような気がする。自分は4万円くらいのオオツカの靴を履いているが、履き心地がかなり良い。シャツも勝負どころではルイジボレッリを投入している。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-08 23:32
RT @ekinan_lawyer: ブル弁の馬鹿高そうな時計とか鞄とかには反発しかない。あと、純金製のバッジとか、仕立ての良すぎるスーツとか、3万はしそうな靴とか。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-08 23:27
笑 https://t.co/x1yAaivoST
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-08 13:14
RT @fukazawas: RT鍵 「日弁連は、弁護士後見人が横領したときに賠償に充てる基金を作るくらいなら、弁護士会照会に応じた相手が損害賠償請求を受けた場合にこれを填補する基金を作るべき」
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-08 08:57
RT @Miyako_Koji: 弁護士は今からなっても稼げないかもしれない。でも独立して働きまくれば食べてはいける資格ではあると思う。ボスと喧嘩しても、組織に馴染めなくても、携帯とパソコン一つで明日からでも独立できる、これが弁護士の醍醐味ではないだろうか。自分の信念と独立自尊…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-08 00:41
早く開業して自由になりたいわ。何者にも干渉されない、独立自尊の生活を体験してみたい。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-07 23:00
明日、明後日と鬼神の如く書籍執筆しないと間に合わない。追い込まれた...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-07 22:36
RT @nhk_news: 太陽で大規模爆発 8日地球に影響出るおそれ #nhk_news https://t.co/AswHKecIYz
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-07 22:29
RT @lOOzNOTKKrHY0KX: 山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」 https://t.co/DyayWSqINe #山尾志桜里 #倉持麟太郎 #不倫 #スクープ速報
倉持弁護士の車の助手席に満面の笑で座る山尾議員かよwww
これから週4回の…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-06 23:11
RT @iMcLOVIN7: この強い尻派への帰依は日本にいると分かりづらいかもしれない。申し訳ないが、日本人女性の尻は平たくて上を向いてないからね。俺もアメリカに来て開眼した。黒人やヒスパニックのプリプリで上向きのケツを見るとすべてを許せる気がする。尻派とは宗教なのだ。シラフ…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-06 11:38
RT @iMcLOVIN7: 弁護士をディスることが目的ではなく、文系での海外での就職は厳しいということ、数学、数的処理能力こそが世界言語であり、一般的にアメリカ人がその能力が低い一方、日本人は高い。だからそういう分野を目指せということ。あと寿司職人な。日本人だというだけで圧倒…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-06 11:13
RT @iMcLOVIN7: 例えば文系の士業はほぼ通用しません。一流弁護士事務所からアメリカのロースクールの外国人用の修士プログラムLLMに留学にきて、提携先ローファームで研修させてもらいますが、圧倒的に語学力不足で通用しません。一年程度でお茶を濁すように日本に帰っていきます。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-06 11:13
RT @kumaemon9: 自由がない上に、労基法の適用がないという建前なので普通の会社員より労働条件は悪いですよね・・・。 https://t.co/trc0XRqYUh
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-06 11:10
RT @hio_cts: そう言えば前職の会社で、辞めた人間との連絡を禁ずる。なる令が出たらしい。
外界との連絡を断ち、他の会社が真っ当である事を気付かれないための様である。
……北の将軍様だろうか。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-06 06:12
@4IyUV7VLMV2vPRg ご自分で調べられたのなら、こういう数字があるので、こうではないかというご自身の仮説みたいなものはないんでしょうか?どういう点が確証が持てないのか、具体的に聞かれれば答えますが、全部分かりません教え… https://t.co/iEoBMiaRhZ
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-06 00:20
@nonko1980 さすが稼がれてますね(^^)私もバーンと奢れるようになりたい(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-05 22:31
@4IyUV7VLMV2vPRg 調べればすぐに分かる情報かと思うので、ご自身で調べてください。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-05 22:28
司法試験に合格しても、会社員や公務員になることを勧める弁護士もいる。自営業者の悲哀を知る者の親心だろう。自分は訴訟弁護士の仕事が好きでこの仕事を選んだし、実際やってみて面白い。もう会社員に戻ることはないし、不退転の決意で独立する。経済的にも必ず成功して貸与制世代に寿司ご馳走したい
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-05 07:36
RT @GoITO: 松本人志のコメントを読んでつくづく思ったのは、一芸をもって苛烈な競争を勝ち抜いてきたひとの人生観や価値観は要注意だということ。生存者バイアスもそうだが、強迫的な自己肯定(と、表裏一体の他者否定)が入りやすい。普遍性や一般性にはむしろ乏しいと思う。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-04 22:37
@nodahayato 確かに、ブランド、知名度は上がりそうですね。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-04 19:30
@wata_nabekyo_ko 実は英文契約の英語の授業が同じでした(^^)私は5回くらい出席して行かなくなりましたが(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-04 19:29
@ekinan_lawyer @harrier0516osk 離れたくない場所で開業するのが一番良いかもしれません。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-04 19:05
英訳にお茶入れ、電話対応も 勤務先での小室さん:朝日新聞デジタル https://t.co/h6LCKAv0T9
一橋大大学院は来春卒業する予定。幹部によると、眞子さまとの婚約後も「同事務所で働き続けたい」との意向を示しているという。
一橋大大学院で私は同級生だったみたいです
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-04 12:20
@sr_takuchan そういったスキームは承知していますが、法人を維持することのコストもあるので、損益分岐点が気になるところです(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-04 11:29
@harrier0516osk @ekinan_lawyer 独立すると、その場所を離れられなくなるという点は弁護士業の不自由さなのかもしれませんね。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-04 11:28
RT @fukazawas: 法律学や法律実務って,一見するとすごく可分性が高い,一部分だけ抜き取って学べるように見える。
だから,自分に興味ある,都合良い法律用語だけをつまみ食いして,分かった気分になってしまう。
ツイッターで覚えたての法律用語振り回して悦に入るだけならともか…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-04 11:23
弁護士の仕事について考えてみた。メリット、デメリットを各人がどう評価するかで魅力が変わってくる気がする
メリット
・独立しやすい
・実力と運次第で稼げる
・定年がない
デメリット
・収入不安定、厚生年金なし
・弁護士急増、事件減少で収入減少傾向
・ストレスフル
・有給、残業代なし
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 23:05
RT @ekinan_lawyer: 世間体が良い職業がそうでなくなっていく過程をつぶさに見ることが出来る。 #法曹の魅力
本当、会社員か公務員になった方が良いよ。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 22:52
会社員出身だからこそ分かるんやけど、よく「弁護士は自由」みたいに言われるけど、勤務弁護士だと全然自由はないよ。会社員と全然変わらない。
本当に自由になりたければ、リスクをとって独立するか、ノキ弁になるかだと思う。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 22:42
激減している、法曹志願者を増やすために、当職は、弁護士のポジティブキャンペーンを始めました。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 22:32
女性医師と違って、女性弁護士は男性弁護士から、結婚相手の選択肢として滅多に除外されないと思う。女性弁護士はモテるよ。女性は弁護士を目指した方がいいよ(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 22:30
RT @shouwayoroyoro: マジな話。女性弁護士は年齢が高くなっても結婚のネックとならない。ソースは、41歳で結婚した私。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 22:27
RT @nonko1980: @Miyako_Koji @lemon79271268 先生はイケメンなので、そっちにも時間使えばモテそうです(о´∀`о)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 22:22
@nonko1980 @lemon79271268 いやいや、私は決してイケメン枠ではないですよ(^^;;
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 22:12
男性医師が女性医師を結婚相手の選択肢として排除するのはなんでやろう。
自分は女医さんとか手に職があって結婚相手としてとてもよいと思うけど。
アルバイトで相当稼げるし(^^) https://t.co/W3AGd4SmnU
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 22:11
RT @BuzzFeedStorm: USGS upgrades suspected North Korea nuclear weapon test to magnitude 6.3 https://t.co/9fR2U4f38X https://t.co/44Q1j74TmC
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 13:51
RT @gensiryokukisei: 情報提供 異常なし(第1報)北朝鮮による核実験に関する原子力施設への影響について
https://t.co/GQdsLgBgW7
#原子力規制委員会
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 13:43
@kyoko_0330 はい(^ω^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 12:26
RT @kelog21: サラ金から金借りて激しい取り立てにあったら、死ぬ前に弁護士に電話しよう。
「弁護士介入事件」になれば金貸しは債務者への接触が禁じられ、破れば逮捕される。
金貸しが一番よく知ってる鋼の掟。
人生どこで何があるか分からないから覚えておこう。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 12:15
他士業で成功している先生方は皆、お酒を飲まず、ゴルフが終わったらサクッと車で帰るのをみて、昼から飲んでばかりの弁護士とは違うなと思いましたわ。そして、皆、マセラティとかレンジローバーとか高級車に乗っておられる(^^;;
電車を乗り継いでゴルフ場に行ったのは私だけでした...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 10:16
昨日、独立開業している他士業の先生方とゴルフに行ったんやけど、ある成功している40代の先生から「仕事や開業は40代や50代になってもできるけど、婚活は絶対に30代のときにやっておいた方がよい。何?仕事ばかりしてるの?彼女や結婚相手を探すのに時間使わないと!」って言われ、ハッとした
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 09:50
RT @O59K2dPQH59QEJx: 成年後見で相談にきた親族が『専門職が横領をする』『報酬で資産が食いつぶされる』とか言い始める案件や、『でかい成年後見の仕事持ってきてやったぞ』って雰囲気満載の案件は、受けない方がいいよ。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 09:12
RT @o2441: こ、これは・・。記者会見の様子はyoutube等で誰でもいつでも確認できるようにしてほしい。編曲報道の歯止めにもなるよね。
ハムスター速報:東京新聞・望月衣塑子記者「北朝鮮の要求に応えろ」動画が拡散され日本中がドン引き ※動画あり https://t.c…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 08:04
RT @badassceo: 「人生は最高だ」って言ってる人の周りには人生は最高だと思ってる人が集まるし「人生はクソだ」って言ってる人の周りには人生はクソだと思ってる人が集まる。似た者同士が集まるのは自然の摂理。ネガティブな事ばかり言ってると周りがネガティブな人だらけになって人…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-03 08:01
私もこの弁護士ユーチューバー好きで、たまに動画を見てます(^^) https://t.co/PHREGGT8iq
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-02 07:49
RT @ataso00: 私の経験則でしかないんだけど、「こいつ、めちゃくちゃ面白い!」って人は、人生でとんでもない挫折を味わっているか、何か一つの物事に時間とお金と情熱を注ぎ込みまくってるか、他人からの評価を全く気にしないか、のどれかに絶対当てはまっている人な気がする
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-01 11:38
RT @okaguchik: 司法試験合格者の初任給と医師国家試験合格者の初任給比較@神奈川県😭
司法試験合格者 約220,000円
医師国家試験合格者 約568,000円
https://t.co/IK8aT92Jkx
*ただし医師の方は国試合格後2年の研修を受けたことが条件。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-09-01 08:41
きょうの日経新聞。法科大学院の志願者はピークの1割になってしまった。この制度は、日本では完全に失敗したと言ってよいと思う。
志願者を増やさないと、裁判官や企業の国際間取引を支える弁護士に優秀な人材を確保でなくなり、国民が不利益を受… https://t.co/bB0My6KbiS
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-31 19:31
RT @hdm1987: 平成30年1月から独立。平成31年12月までの丸2年間やってみてダメだったら、潔く事務所を閉じて再就職する予定。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-31 11:26
@bengoshi_black @hdm1987 はい(震え)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-31 09:40
RT @shouwayoroyoro: @TAS6284 多分、独立すると「ショボくれていると客が逃げる」という恐怖心が骨の髄まで染み付くのだと思います。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-31 06:51
@hidedemon 借方の勘定科目...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-31 06:51
RT @KshAb76: 司法試験に合格しても、経済的価値はゼロです。
給料は全く変わりませんし、資格給もありません。
神奈川県が司法試験合格者を一般行政職として募集 : Schulze BLOG
https://t.co/aCubRvIV6b
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-31 00:10
開業準備費用、総額900万円はかかる勢い。やり過ぎな感じはあるが、しっかりとした事務所を作りたい。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-30 19:13
分かる。自分も個人事件は、証拠の作成を全部自分でやっているし、独立開業しても当分は自分でやることになりそう... https://t.co/bXcCFQddnZ
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-30 00:40
RT @tyde666: 社会人経験等がないのに複数回受験で年齢が高いというのは、弁護士事務所就活やインハウスに未経験で入ろうとする場合… — 僕は30歳を過ぎて5回目受験で合格、アルバイトや派遣社員くらいの経験しかありませんでしたが、就活では大きな不利… https://t.…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-29 23:49
RT @noooooooorth: あと北朝鮮に対する避難より先に日本政府を非難しているツイートも結構見るけど、個人間で考えれば「殴られた方にも責任がある!」と言っているにも等しい(言う人多いけど)と思うけどね。殴りかかってきた方がまず悪いでしょ。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-29 22:11
来月のLAWASIA(ローエイシア)東京大会、出席する方TLにいますかね。よく中身知らないんですが、とりあえず自分も参加します(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-29 19:24
弁護士ドットコムからかかってきた電話をとったら、伝習館高校の同級生だった。十数年ぶりに話したわ。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-29 19:20
RT @JunAi626: 北朝鮮のミサイルが
陸に落ちなかったから良かったと思っている方へ。
朝7時に
北海道の太平洋沖合海域には
こんなに漁船や船舶がいるんです!
#北朝鮮 #ミサイル https://t.co/kaVvljQyzu
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-29 15:04
RT @yakata_soukei: Jアラートって横文字だから実感薄いと思うけど、これ、実質的に空襲警報だから
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-29 13:49
RT @nagashima21: 無警告で上空通過ということは、いつでも我が国に弾道ミサイルを叩き込めるという「武力による威嚇」に他ならない。国連憲章違反は明白。北は更なるミサイル発射を仄めかしているというから、単なる抗議ではなく、直ちに同盟関係に基づく米国との断固たる共同対応…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-29 09:19
RT @55ft: みなさんがパチンコで負けた軍資金がミサイルになって帰って来た。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-29 09:14
RT @Sankei_news: 北朝鮮が日本上空を通過する弾道ミサイル発射 1180キロ飛行し太平洋に落下 「これまでにない深刻かつ重大な脅威」
https://t.co/bbhnx2qwa3 #北朝鮮ミサイル #ミサイル発射 #上空通過 #北海道通過 https://t.c…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-29 09:13
同期の弁護士を見ると、「頭がいい人」よりも「アホだけど個性が強い人(キャラ立ちしてる人)」の方が経済的に成功している気がする。弁護士は頭の良さはあまり重要な要素ではない仕事のような気がする。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-28 23:47
@sr_takuchan 自分はそこまでする勇気はないです...ビジネスチャンスを失いそうで(^^;;
それができれば、取りっぱぐれはないですね。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-28 21:21
@minervamimizk 他のお金を払ってもらっているクライアントとの公平性は気をつけないと、信頼を失いますよね...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-28 21:19
((((;゚Д゚))))))) https://t.co/ZhpQ5HmKBp
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-28 20:38
ハローワークに事務員さんの求人を出すことにした。きょうは開業地のハローワークに行っていろんな求人情報を見て、給料の相場を調べてきた。
法律事務所経験者の方、大歓迎なので応募して欲しい。年齢、学歴不問。
給料も相場よりは出せるように頑張りたい。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-28 16:13
RT @kentz1: 42歳で亡くなったプルデンシャル生命のカリスマセールスマンといい、「死ぬ気でやれよ、死なないから」と言いながら47歳で死んだ絶対内定のひとといい、死ぬ気でやると死ぬことが明らかになっている
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-28 12:49
RT @takonokuchibir1: 旧司法試験を7回受けて制度変更に伴い挫折。その後、司法書士を目指して9回目で司法書士試験合格。
本当に失敗の連続で時間ばかりかかってしまいましたが、こうして今も頑張れているのは、過去のそういった頑張りのおかげだと思っています。
努力は無…
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-28 06:18
RT @t_sam0201: 給費制時代の人って、修習ってこんな貴重な経験をさせてもらえるし、お金も貰えるし!
という思い出が残ってるからか、今の貸与制世代が修習悪く言ったときの反応が過敏過ぎでは。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-28 06:01
同期ゴルフ大会、7名中3位と健闘した(^^) https://t.co/VM5QYP2ZM1
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-27 18:25
きょうは司法修習同期で軽井沢にゴルフ合宿に来てますが、涼しくて最高です(^^)
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-26 17:40
RT @uwaaaa: 真面目に法律勉強してねーだろコイツ https://t.co/5XniAh73J9
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-26 17:37
RT @Miyako_Koji: 男性の方にお聞きします。あなたは結婚相手に、自分と比べてどの位の収入を求めますか(求めましたか)?
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-25 21:53
嫁欲しい。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-25 20:42
RT @depon2010: 「嫁欲しい」と毎日つぶやいてると皆が気を遣って合コンに誘ってくれます。
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-25 20:42
一度か二度しか会ったことがない人からラインで「きょう」「無料」法律相談してくれないかと頼まれると、かなり複雑な気持ちになる。てか怒りさえ込み上げてくる。そういう人は、ラインであろうと相談が「相手の時間を奪う」ということに思いは至らないし、専門家へのリスペクトも全くないよな...
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-25 20:25
RT @O59K2dPQH59QEJx: 法律家が法律家に法律の指摘をやんわりとしたら、デリヘルユーザー認定されたうえ軽蔑するとまで言われてしまってかわいそう。
女性の権利関係については、まさに沈黙が金。 https://t.co/YjomxqBGZh
— 都 行志(Miyako_Koji)2017-08-25 09:01
0 件のコメント:
コメントを投稿