基準となる注目のツイートを含む最新200件のツイート
最新:2017-09-25 15:10から200件:2017-09-21 11:25という範囲
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
ネット事件の本人訴訟で,300万円の請求で,本来30万円くらいまで落とせた事件を,100万円くらいになって,それで3分1のだから勝った勝ったと喜んでいると,まさに「知らぬが仏」。 https://t.co/Ew8lokeEEf
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 10:08
深澤諭史(fukazawasのプロフィール情報(2017年09月25日15時45分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp をご覧下さい
ユーザのフォロワー数:3370
ユーザのフォロー数:423
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 +0000
ユーザの投稿ツイート数:57522
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(200件)
RT @nedikes: 多摩動物公園に 行ったら 見覚えのある存在に 遭遇した https://t.co/rifXzJ2zom
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-25 15:10
RT @kotadon: 刑事弁護と福祉のことで色々と呟きが出ているけど,福祉に限らず,折角苦労して情状証人に立ってくれた人に対して,無駄に潰しに行くような反対尋問を聞くと,ちょっと,トイレの裏に呼び出したくなりますね
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-25 14:39
RT @nodahayato: @naotarou1981 @fukazawas そんな先生が3〜50万しかとらないと、他が取りにくいから、そういう先生には200万とってもらいたい。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-25 13:12
RT @nodahayato: AIが交通事故の仕事を奪うとすれば、それは事件処理の面ではなく、自動運転の発達によって交通事故事態が激減することによってだろう。むしろ、交通事故事件は非定型なものばかりになって専門性を増すはず。 https://t.co/ElY9cv4T9f
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-25 13:09
RT @tau_kaiinu: 日弁連地下の食堂、、、 https://t.co/kf08eBq0Mg
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-25 12:54
RT @Hideo_Ogura: 選択の対象から除外するなというのを「あてがえ」と読み替えて差別を正当化したいのですね。RT @kanedaichi1: 女性がなぜか女性を抑圧していない弱者男性を叩くことはよくあることですが、 「弱者男性に女をあてがえ」という声はそういった差別…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-25 12:43
RT @Handalaw: この問題については,田淵浩二教授の「ある特定の弁護活動をとるべきことの意義を裁判所に説得するためには,国による当該弁護活動の制限に対して,どれだけ多くの弁護人が抵抗を示しているのかも重要になろう」(季刊刑事弁護85号113頁)という指摘が非常に重く感…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-25 12:01
RT @uwaaaa: 交通事故業務がAIに奪われると主張する弁護士,「エクセルに実通院日数と通院期間を入力したら勝手に通院慰謝料が計算された! すごい!」みたいなものをAIと考えてそう
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-25 12:01
RT @rekisikei: チベットで驚いたことまとめ https://t.co/vemVw5benQ
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 22:35
RT @kotadon: 北朝鮮に対して,圧力をと言って,半島有事を煽りながら,難民が来たら大変なことになるって主張は,バランス的にどうかと思うよね
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 22:30
RT @naotarou1981: 同業から「あの先生に頼めるなら200万でも全然いいよ」と言われながら3〜50万くらいでやる弁護士になりたいな僕なら。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 21:01
RT @Bibendum65: @un_co_the2nd あの国でほぼ唯一の2型糖尿病予備軍でせうね
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 20:21
RT @un_co_the2nd: 金正恩、あの体型じゃほっといても突然死するかもだなぁ…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 20:21
RT @take___five: 先日、女子高生と話したら、女子高生の間で一番利用されてるSNSはInstagramだとのこと。「Twitterは?」と聞いたら、「Twitterは負のオーラがすごくて…」と言われてしまったので、ポジティブなツイートを心がけるアカにしたいと思いま…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 20:21
RT @to7shi1ki7: 修習生やロースクール生は、ツイッターを見て、弁護士って金の話ばかりしていると思うかもしれない。
しかし、待ってほしい。実際に弁護士と会って、話して、飲みに行ってほしい。
二次会三次会まで行って本音で話したらわかると思うけど、やっぱり弁護士って金…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 20:21
RT @LawyerNT: 京都で弁護士登録を考えている第71期司法修習予定者の方は、よろしかったら、お声掛けください。
長年、就職支援の委員会で活動していますので、それなりのアドバイスや情報提供はできると思います。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 20:21
RT @wakamesoba98: Twitter、数年前2chで見たような画像を貼り付ける人が数万RTで日々新しいコンテンツを供給してくれる人は凍結だもんなあ やってらんねえよなあ
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 20:21
RT @rippy08: ああー……非弁にも通じる話では。。
単に弁護士の優位性を説いたり、非弁の利用者を馬鹿にしたりしてるだけでは解決しない、と。確かに「素朴な感情」って本当に厄介なんですよね、、>RT
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 17:53
RT @T_akagi: 宮根の話のフリとしてはごく当たり前の話で、その「素朴な感情」をなんとかして否定することが、最終的にニセ医療を排除することにつながる。「ダメなものはダメ!」で、うなずきなっているようでは、無駄な代替医療は無くならない。 https://t.co/H88W…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 17:53
RT @law_examinee: #全くインスタ映えしない風景写真選手権 https://t.co/5rPbiTMF5S
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 17:49
小菅先生,格好いい車に乗っているなぁ・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 17:47
RT @nobuko_kosuge: やっぱり私の車が一番^^ https://t.co/GpcjVrt6qL
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 17:47
RT @yuuraku: 人件費こそが国民の消費力であり国富であるという馬鹿でもわかる概念がなぜ経済学者にはないのか。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 13:49
RT @uwaaaa: 都会と地方で決定的に違うのは「過払い漁りをされたかどうか」に尽きると思うんですよ。過払いに止まらず、最近じゃ弁特を使った交通事故でも同じ状況が起きてるよ。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 13:01
RT @uwaaaa: ネットで出てくる事務所はそっち系の事務所ばかりだし…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 13:01
RT @Erscheinung35: つうかさ、大変動列島に原子炉50基も置いて過酷事故のときは国土を捨てざるを得ないという未来が十二分にありうる本邦で、なんで自分たちが難民になる可能性を考えられないんだ?
ゴムボート満載の「武装難民」がやってくるとかいうステキな妄想ができる頭…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 12:30
RT @takuya_uruno: 作画担当がKDPの拙著「広告まんが道の歩き方」を漫画化してくれたPart8。広告漫画やってると漫画を知らないド素人さんを相手にすることが多いから、こういう人と出会いやすい。なので、そのあしらい方を覚えないと辛いのよね(笑)
https://t…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 12:30
RT @hdm1987: 刑事事件にとって最高の弁護士報酬は、被疑者なり被告人がほんの少しでも救われたり立ち直ることなんですよ。
なんて青臭いことを言ってみる。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 12:28
RT @un_co_the2nd: 「納得の上で契約したんだから問題ないだろ!」って弁護士が言っちゃうの…?
消費者事件は、「その瞬間は納得していた」ところから始まる戦…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 12:28
RT @hKodama: 「従業員にカープのユニフォーム着用を強制してもよいでしょうか」というのは、広島では割とよくある相談です。一応相談しておこうと考える時点で、その企業のコンプライアンス意識は十分に高いといえます。そして、弁護士としての私の回答は、原則として、「営業上の必要…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 12:28
RT @manamikiyota: お昼ですね…。
私の曲は眠くなる事で有名ですが、今回は自分至上頑張ってROCKな感じで作ってみました!なので、きっと大丈夫です!(何が)
よろしければ聴いてみてください〜
https://t.co/dEc5rjCDKQ
#M3秋
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 12:27
RT @SatsukiLaw: ランチにペペロンチーノを作りました。いただきます! https://t.co/CARz1Bi5WH
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 12:27
RT @kinkuma0327: 原発事故の際は、ほとんどありえないような脅威を過剰に煽るなと言っていた人たちが、「武装難民」なる定義もわからないものが日本に押し寄せるなどという、現実的でもなければ具体性すらない曖昧な脅威を扇動するような言葉を、可能性はゼロではない、あるかもし…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 11:45
RT @Bibendum65: 旧基準で費用の見積もり出したら、某業界の人(相談者ではない)から、『そんな安いんで酢か?』と言われたことあるよ。相談者から言われたことはないよ https://t.co/VUuGZ0BJBF
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 11:27
RT @tomo_law_: 検事も裁判官も
被告人の人生に興味を持つアンテナを持たないタイプだと、弁護人はどこに重点を置くのかわからなくなる。
そうなると、刑事弁護は定型的になるんだろうなと感じる。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 11:06
RT @masago_koeda: 電気屋の店員さんに『ワコムのペンタブの背面カバー外したとこに替え芯ありますよ』って言われて家帰ってみたら本当にあった\(^o^)/知らなかったよー!! https://t.co/0OwooWzBik
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 10:57
RT @leplusallez: @fukazawas @kotadon やはり主戦場というか漁場はTwitter…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 10:52
@kotadon (・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 10:41
RT @oyamalaw: 裁判で黙秘すると、決まって「どうしてですか?」って検事は聞くから、黙秘は権利だって異議出すと、裁判官の中には「まあ黙秘する理由を聞いてみましょう」とか意味わからんこと言う人いるんだけど、あれなんでなの?
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 10:39
RT @LiarLawyer800: 良い悪いは別にして、自由競争の結果なので、誰も文句言えないと思うんですよね。 https://t.co/oqz9udzMF6
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 10:37
>RT
お,釣りに行っているのか・・ええのう・・・
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 10:34
RT @kotadon: 残り10分…ボウズです
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 10:34
自由競争の当然の帰結ですよね。
良いか悪いかとは別問題ですが。
(・∀・) https://t.co/69awutq7l9
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 10:28
RT @haya_rt: 教官は、弁護士倫理のギリギリを行くような者は誰からも信頼されないし、私のクラスからはそのような人は出て欲しくないとおっしゃっていましたね。 https://t.co/vgX8NmG7WG
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 10:24
RT @futaminobuaki: 消費税を10%に引き上げるって。前原は余程頭が固いようだ。2013年3月期の三井住友FG の法人税等の納税額は税引き前純利益147,985(百万円)に対し300万円、実行税負担率は0.002%。これが大企業の納税実態だ。シロアリ退治をしてか…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 10:21
RT @O59K2dPQH59QEJx: 本当にそう思います。
私が在宅盗撮で着手金200もありだと主張するのは、弁護士倫理が当然の前提になります。『実刑になるぞ』『今すぐ着手金を払わないとダメ』と煽ったり、サラ金から高額な弁護士費用を調達させてる事案に遭遇すると複雑です。 h…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 10:14
https://t.co/yjOKdTGxSD
弁護士の自由競争って,一部の弁護士倫理を窓から投げ捨てた弁護士の利益にはなるけれど,その被害に遭う利用者と後始末をする弁護士にとっては,不利益しかないですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 09:42
RT @O59K2dPQH59QEJx: 私は賛同しませんが、アリなんでしょうね。すごく効率が良いと思いますよ。広告解禁で当然予想された結果ではありますが。
私はこういう場合、期限の利益を失われたまま放ったらかしにされてるのがいたたまれないので、受任するようにしてますが。 h…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 09:41
SNSは怖い!DV夫から逃げたら、SNSで居場所を特定されストーカーに | 女子SPA! https://t.co/LFFAjztP57 @joshispaさんから
被害者のSNSに張り付くって,今のストーカーの標準装備ですね。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 09:01
RT @roubenshiomi: https://t.co/8hAPr2bGZu
↑ この「ランサーズ」って会社も、平成28年11月17日 経産省 第 1 回「雇用関係によらない働き方」に関する研究会に、「クラウドワークス」と同じく役員が出席しているね。 ↓
https://…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 08:55
>RT
あ,ほんとだ・・。
核爆弾つめなくても,ALCM搭載できるから,それに核弾頭積めるかなと思ったら,どっちも積めないなぁ・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 08:44
RT @whiplash030: 細野「B1には核搭載も出来るウンタラカンタラ」
ワイ「B1って核搭載出来ないんじゃないの?」
#新報道2001 https://t.co/YEZcDCqnXH
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 08:43
RT @suka_t: 離婚の法律相談にいらした方に、もちろん法的助言はするけど、自分の気持ちを整理できていない段階でいろいろお伝えしてもうわの空なので、ひととおりの法的助言をしたら、気持ち整理の目安をつかめるようにお話を聞く時間を多めにとる。そしてもいちど法的助言を繰り返す。で
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 08:41
RT @lawkus: また、報酬が自由であっても、自由に定めた報酬が常に仕事に見合った適正なものということになるわけではないので、報酬の適正性について他者から否定的評価を受けることは当然あり得るし、あってよい。報酬自由だからよその報酬を批判すべきでないという主張も見たことがあ…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 08:40
RT @lawkus: 報酬設定は自由が原則とはいえ、例えば覚せい剤使用とか少量所持の初犯など、困難の少ない事案で着手金200万とか取ったら法的にも暴利行為になる可能性はありそう。暴利行為なら懲戒事由にもなり得ると思われる。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 08:40
LIBRAではなくて,二弁フロンティアです。
(・∀・) https://t.co/9JUG2RM22Z
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 08:28
>RT
「メイドのみやげ」
(・∀・lll)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 08:27
RT @SX1000: 霊園の萌えキャラなんて初めて見た。 https://t.co/mtPkTBode0
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 08:27
RT @children_ymlaw: 手紙なら,便せんや封筒を選び,紙に書いたり印刷したりし,それを折って封筒に入れてのり付けし,宛先を書いて切手を貼ってポストに出しに行く時間があります。その面倒と思われる時間こそ,自分と相手のことを考えるための,大切な時間なのです。http…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 08:22
RT @Story_terror: ゲロの街、蒲田 https://t.co/rRmwhNqzRQ
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 08:16
RT @O59K2dPQH59QEJx: 依頼者が安心できるようなサービス、たとえば密な情報提供などを、我々はもっと意識したほうがいい。法的な結論に影響がなくても、依頼者が安心して結論にたどり着くのと、不安満載で結論にたどり着くのでは、全く依頼者満足度が違う。
私は高い費用を…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-24 07:56
RT @knakano1970: 総理がひたすら「対話はムダ、圧力のみ」と言いつのり、外相が世界の160カ国に「断交せよ」と要求し、副総理・蔵相が「難民きたら射殺か」とのたまう。
ジャパン、すげーよ、すげー。
戦後何一つ学ばなかった世襲議員だけそろえてまた破滅に向かうわ。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 23:44
RT @renoru_: つらい(※今から100年以上前の記事です) https://t.co/MCcCLoErqC
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 23:27
RT @harrier0516osk: 弁護士自治は大切だ!と言ってる人が、弁護士自治を経済面から破壊したり業務内容に影響を与える法テラスを推進しているので、ついてけないな、と https://t.co/u8Jl3h6foO
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 23:21
RT @rinkoro0503: 1本800円でネトウヨ記事を書いたり1本80円でネトウヨ動画を作ったりしているから、沖縄の基地反対運動に日当が出るみたいな発想が出てくる
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 22:38
RT @I_hate_camp: 「おい聞いたかよ? 安倍ちゃん、おれらのミサイルより国会が怖いんだとよ。ミサイル完成したら、次はその国会てのを開発しようや」 https://t.co/9TQ5z4AC8Z
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 21:40
RT @shine_sann: うっかりポン酒あけてしまったのでひどいことになってれう
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 20:09
RT @ryskv: ファックスとかいう骨董品が届かないせいで事務所から出られなくてキレそう
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 19:37
RT @siinokilaw: 懲戒請求はまだ結果が出ていません。 https://t.co/tYGMWUJqzA
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 19:36
RT @tkbei: ツイッタラー人間性テストアンケート
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 18:15
>RT
あるあるあるある
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 16:59
RT @Bibendum65: 刑事事件に関しては弁護士に払う金があるなら、少しでも示談金に充てろよ、って思っちゃうしなぁ
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 16:59
https://t.co/c9HET5v0it
能力は別としても,はっきり言って意識とか立場は全然違うと思う。
どっちも経験して痛感したのだけれども,アソシエイトと経営者弁護士の立場や意識の差は,修習生と弁護士くらいの差はあるとおもっている。
独立は第2の弁護士登録かも(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 16:32
RT @O59K2dPQH59QEJx: @bexa930 早期独立弁護士は質が低いとか常識がないとかよく叩かれてるけど、早期独立して成功している弁護士の個人としての純粋な能力は、総合的にみれば例外なくイソ弁より高いと思うよ。
一から立ち上げた点、経営をしている点、誰の後ろ盾も…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 16:31
RT @O59K2dPQH59QEJx: 古き良き時代に基盤を築いたボス弁のもとで、当然に用意された快適な執務環境で仕事をしているイソ弁に、今の時代に裸一貫で事務所を立ち上げた早期独立弁護士の苦労は分からないでしょうね。 https://t.co/lavBWyGHKl
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 16:31
RT @bexa930: 本日は当会の谷間世代との意見交換会だったんですが、世代間ギャップや、同世代でもイソ弁と早期独立弁護士とのギャップがありましたね。
弁護士会の委員会活動が公益活動だと言われても、KPIもナゾで、効果検証もできないものは、自己満足にすぎないと思いますけどね。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 16:31
RT @TGN54: 一般の相場より高いと思われる着手金を頂けるほどの実力が自分にはあるのだ、と思えるほどの結果を早く残したい。嫌みでも何でもなく、例えば高級料理のように、価値あるものは当然価格も高くなるし、許容されるべき。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 16:22
RT @ryoh0905: ビッグブリッヂの死闘大盤振舞のジャケット開けたらズルいwwwwww https://t.co/Q8ESpgSngf
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 16:07
RT @oraorakoiyooraa: パワープレイすぎだろ https://t.co/XONNoSiEmT
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 15:37
RT @okinahimeji: 昨夜の接見は,終電間に合わず,タクシー90分待ちでとほほだったけれど,今しがた被疑者の身体拘束が解かれる予定との報が入ったので,報われた気分です。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 15:36
RT @fukazawas: 法科大学院生時代に,さる高名なベテラン法曹から聞いた言葉だけれども「いろいろ問題を指摘されても,でも裁判員裁判の方がよい,という意見があるのは,今までの刑事裁判から何か変わればマシになるだろう,要するに『今の女房よりマシ』みたいな意識がある」
例え…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 15:20
RT @Mstferries: >RT
サイバイマン裁判導入後の変化は、どちらかというと公判前整理手続の浸透や刑事弁護人の意識変容による副次的効果にすぎず、裁判員制度それ自体の直接的効果でもなければ制度を維持すべき理由にもならない
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 15:20
RT @kotadon: 被疑者段階で,勾留に対する準抗告が認められた場合の報酬ってある程度高くていいと思うのですよね。被疑者にとってのメリットが大きいですし,弁護人の腕によるところがありますし。タイムチャージからかけ離れていてもいいけど,自白事件の公判とかは,タイムチャージを…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 15:19
「ブラック企業を無くす」‥が‥!どのように無くすのかはまだ未定だ。そのことをどうか労働者諸君は忘れないで頂きたい。
つまり我々がその気になれば,「残業代ゼロ法案でサービス残業と過労死を適法化」して,ブラック企業を合法化することで「無くす」ことも可能だろうということを…!
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 15:00
RT @okinahimeji: 最高裁も検察庁も当初導入には反対していましたから,この指摘は少し違うように思いますが,主導した弁護士たちが,現状を自分たちに有利にしようと考えたのは事実だと思います。実際,導入によって,身体拘束の運用や証拠の開示,調書の採用等について,被告人に…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 14:42
RT @bengoshi_black: 法テラスの役員報酬が他の団体の役員報酬と比較して決められているなら、民事法律扶助の報酬は旧日弁連報酬基準を参考にして決めればよいのではないかな
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 13:47
https://t.co/S1a6g0cEj0
最後の「法テラスでお願いします」でコーヒー吹きそうになりましたお。
(^ω^;)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 13:43
RT @oyamalaw: あと、少し前に取下げした調停があって、これから報告書出す。
取下げには強度の合理性があって、これで着手金返せって言われたら、私、絶対任意では返さないから、裁判してもらうか、私が債務不存在訴訟する。最高裁まで行く。
代理人募集!
法テラスでお願い…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 13:43
RT @oyamalaw: 司法改革は失敗に終わったわけですが、進めた人の反省の弁がまったく聞こえないところがシャレオツなわけ。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 13:37
RT @line_mofuya: 実物はこんな感じです!
フルカラーイラストの場合は生地は何色でも問題ない感じです。
ただ、画像3のようにイラストと同じ色の生地にすると見えなくなるので注意。
黒はまだ光があたると見えるあえてのオシャレ仕様みたいになりますが
白はガチの無地Tシャ…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 13:37
RT @keita_adachi: 【悲報】今年あと99日
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 13:26
RT @yukihirosasamo: ひえええええ…バックアップとってなかったのかよ…明治…(´・ω・`) >RT
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 13:22
RT @Hideo_Ogura: ヤフー知恵袋は「所詮素人の戯れ言」で済むのですが、弁護士ドットコムが厄介ですね。RT @akitan_baba: 法律相談で、ヤフー知恵袋とかのネット情報の誤解を解くために時間を費やすことはしばしば https://t.co/wNaELQrmDh
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 12:22
https://t.co/1OJkUboGH4
繰り返しているうち,どんどん,「ネットのデマで生じた誤解をわかりやすく解く」スキルが上がっていきますね・・・。
まあ,意味はある・・・・スキルとは思いたいです。
(・∀・;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 12:19
RT @akitan_baba: 法律相談で、ヤフー知恵袋とかのネット情報の誤解を解くために時間を費やすことはしばしば https://t.co/IUibX8sYQw
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 12:18
RT @fukazawas: で,これは結局どうなったんでしょうか?
すっごいみなさん,盛り上がっていらっしゃいましたが。 https://t.co/WM2VgrDC7E
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 12:07
RT @ETakiyam: 右の人、栄転決定 https://t.co/Vu5XXJw1hz
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 12:04
TLに美少女達が並ぶと,ランチタイムの到来を思い出す法クラ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 11:52
RT @yukihirosasamo: ①どことなくお人好しそうなとこ
②なんか陰がありそうなとこ
③ショートカット
④下半身安定型
⑤センターの器じゃないとこw https://t.co/c0TtdkOMiy
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 11:21
RT @kmuramatsu: ほんと面倒な人たちに絡まれるし、僕みたいに職業と実名明らかにしてると身の危険も感じるよね。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 10:55
RT @tou_jin: 「朕はタラフク食ってるぞ ナンジ弁護士飢えて○ね」という電波を受信した。 https://t.co/wxFtajTjsJ
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 10:48
RT @keitomama12: 色々な所での扱いを見れば分かりますが、法テラスは日弁連とは完全に別の国の組織的な扱いですからね。
そして国の組織のなかでは最も立場が弱い。
そんなところが場合によっては国と闘う必要がある弁護士の業務を制約してるんですよ。
その根元的な問題…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 10:24
>RT
(・∀・)ぶっ!
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 10:22
RT @manamikiyota: 朝から全ての収納も開けて確認……
これは、あれだわ… https://t.co/oske5isEnI
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 10:22
以前から言っているが「自分が抱えているトラブル・法律問題について,ネットで情報を集める」のは自殺行為。客観的な法制度とか紛争性がないのであれば冷静・正確な情報もあるけれど,トラブルについては,「同じトラブルを抱えた人がデマを交換して傷を舐め合う会」に参加する羽目になる。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 10:16
ネット事件の本人訴訟で,300万円の請求で,本来30万円くらいまで落とせた事件を,100万円くらいになって,それで3分1のだから勝った勝ったと喜んでいると,まさに「知らぬが仏」。 https://t.co/Ew8lokeEEf
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 10:08
それにしても,インターネット投稿トラブルでは,投稿者・発信者側の本人訴訟の割合がかなり高いですね。
ネットで都合のよいデマをつまみ食いして訴訟対応して下さるので,非常にやりやすいのですが,一言反論すれば賠償額がかなり落とせるか,非開示も行けたかも知れないのにもったいない。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 10:04
RT @keitomama12: 司法アクセスが困難な方のために、法テラスのような重厚長大で弁護士の業務の自由を制限するような組織を作る必要があったのか、甚だ疑問である。
しかも予算や運営は財務省だの会計検査院だのの意向を忖度して行われてるんだから、それで本当に弱者救済ができ…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 10:00
RT @hirochiyan: https://t.co/m9L1zFcNYe
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 09:39
RT @raymiyatake: 東京五輪不正招致疑惑で海外メディアが「電通」の名を出して報道する中、沈黙する日本のマスコミ。 https://t.co/lLic0pWVQU @raymiyatakeさんから
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 09:38
RT @yiwapon: 労働者であるから法テラスの職員の待遇を責めるつもりはないんですが、理事者はプロボノでお願いします。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 09:33
RT @okumuraosaka: 強姦罪の「非親告罪」化、示談済みの過去の事件も蒸し返されるのか?
https://t.co/nIewPSqrAB
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 09:33
RT @LWcount_bot: 平成30年司法試験(2018-05-16-水) (2018-05-16) まで残り 235 日 #countter9
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 09:05
(;^ω^)私は実は反対だったんだお。黙ってもらえる利権やポストは美味しく頂戴したけれど,勤務先のローは赤字なんだから責めないで欲しいお・・。 https://t.co/N6vviCFjll
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 09:00
RT @okuboka: 日本の法テラスに対し、契約弁護士はプロボノで仕事をさせられているのかとの質問。これに対し、マーケットよりは「若干低めの費用」ではあるが報酬が発生しているのでプロボノではないとの回答。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 08:58
RT @twinrail: 日本の皆さんにお知らせしたいのは、中国のオフィスビルは夜7時になったら殆どの明かりが消えます #ロシア中国巡検 https://t.co/IeTnsn0d4C
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 08:57
一方で,こういう問題もあることは重要。
(・∀・;) https://t.co/x64EtuES9N
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 08:55
RT @fukazawas: (#・∀・)ロー強制制度に反対!
(;^ω^)ちょっとこっちにくるんだお。
(#・∀・)なんだよ?
(^ω^)つポスト&利権
Σ(・∀・)!
===
(*・∀・)ロー制度マンセー。法の光ー!合格者減員を主張する弁護士は自己保身のクズだー!恥ずかしい…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 08:53
RT @fukazawas: (;^ω^)実は反対だったんだお。
(;^ω^)●●も悪いんだお。
(;^ω^)(利権・ポストはもらったが)俺も大変だったお。
(#^ω^)(俺様の賃金はもちろん保障されているが)赤字だから利権じゃないんだお!
(・∀・)お前らは,はだしのゲンの町…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 08:52
もっとも,法テラスの理事(長)は,新人若手弁護士が苦しむのを見て喜んだり,積極的に苦しむ政策を進めようとしないから,法科大学院利権者よりはマシか。
(・∀・) https://t.co/xPeRiyrIJQ
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 08:52
法科大学院も法テラスも,一部の人間(教授・理事)が高給もらえるポストに預かり,大多数(法曹志望者・契約弁護士)は苦労するって構造が共通しているのが興味深い。
その「一部の人間」にも苦労はあるだろうが。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 08:51
RT @inoueshin0: 富裕層・大企業・自民党以外は安倍政権こそ黒歴史
https://t.co/W4jgGS7ole https://t.co/9g4oV2oglr
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 08:39
RT @kbc_koganei: 【話題書】亜紀書房『リスクと生きる、死者と生きる』石戸諭さんから直筆色紙いただきました!「リスク論」からこぼれ落ちる生を探し求めて、東北、そしてチェルノブイリへ… 若き記者による渾身のノンフィクション。ぜひ! https://t.co/HTe2…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 08:35
RT @line_mofuya: 抱きつきイラストのやつも無事再開した模様です(・∀・)
この柄だけ出遅れたせいでイイネの数に偏りがありますが気にしないでください(笑)
【https://t.co/alG7FLmyLx 】
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-23 07:11
で,これは結局どうなったんでしょうか?
すっごいみなさん,盛り上がっていらっしゃいましたが。 https://t.co/WM2VgrDC7E
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 22:41
RT @harrier0516osk: 国費で運営費の7割をまかない、
理事長に月92.41万を払い、
広々したオフィスで、
多くの事務員を擁し、
住民票などの書類集めと事件処理は弁護士にそのすべてを外注し、
弁護士には相場の半額以下のフィーだけを払い、
何かあったらそれすらも…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 22:21
RT @line_mofuya: 運営がミスに気づいてくれた様子!(゚∀゚)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 22:14
RT @satolaw: 深澤先生の非弁フロンティア、まさに「他会がしてないこと(または、殆どしてないのこと)」が大好きなニ弁らしい企画やな。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 22:11
RT @line_mofuya: お! 抱きつきイラスト開放されたっぽい(✧д✧)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 21:46
RT @line_mofuya: ん!?なんか抱きつきイラストのやつおかしいぞ!
透過されてない!
みなさま購入は少々待ったですよコレ
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 21:46
RT @line_mofuya: とりあえずLINEに問い合わせ中(`・ω・´)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 21:46
RT @cute_necat: みんなつられちゃってるw https://t.co/HuLYLAXNOF
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 21:30
RT @line_mofuya: 絵柄は10種類!
クリックひとつでアイテムからカラー、サイズをカスタマイズできますよ!
※上段左から二番目の抱きつきイラストは分け合って追々追加される予定です。
ちなみに黒単色イラストを黒Tシャツで注文するとほぼ見えなくなったりするので注意で…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 20:23
RT @line_mofuya: UTme!とコラボが実施中です!
オリジナルのボンレスTシャツが作れますよ!( •̀ω•́ )و
買わずともイイネ押してくれるだけでも嬉しいです^^
お気に召したらそのままポチってくださいまし!
作ってみる⇒【https://t.co/al…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 20:21
RT @Bibendum65: ネトウヨ 「自分と違う考え、価値観の奴は、全員反日在日サヨク」
シミンハ 「自分と違う考え、価値観の奴は、全員アベのお友達忖度野郎」
極右は極左に通ずというか、ベクトルの方向が違うだけで絶対値は良い勝負してるなというか
同族嫌悪なんじゃね?
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 18:10
RT @ja4refugees: 強姦されたのは「美人だったから」-難民審査参与員の不適切な発言に対して、法務大臣が「誠に遺憾」として、再発防止を図る考えを示しました。法相が事実を認め、コメントしたことは改善への大きな一歩です。https://t.co/cV4yn7wXYD
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 18:06
RT @bubblinkace: なんや、二弁フロンティア内にあるんかーい。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 15:40
RT @nakanori930: なぜ理事報酬だけは法テラス水準ではないのだろう。 https://t.co/s46FFiEkkA
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 15:31
RT @yuki_k1: 今日の勝訴判決で明日の酒がうまく飲める(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 15:11
RT @bubblinkace: 非弁フロンティア見つけれなかった。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 15:04
RT @hoshimasahide: 日清戦争に勝ったときから、中国蔑視が流行りだしたとか。
日中戦争に負けても、まだ、経済大国だとか言っていましたが、その経済も負け、さらには科学技術でも。。。
残るはプライドだけ?
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 14:38
RT @chinshonatsuyo: 私は日本が好き。
だから日本に未来に向かって欲しい....
中国にあれもこれも抜かされて後進国になったと気づいて欲しいし、
悔しいと思ってやり返して欲しい。
でもおじさんたちはなにも知らない。
過去の栄光にしがみつかないで。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 14:38
RT @LINEMOBILE_JP: #動作確認済み端末 に、下記2端末を追加しました!よろしくお願いいたします^^
☑️iPhone 8 A1906 docomo版
☑️iPhone 8 Plus A1898 docomo版
https://t.co/mzGCJ2V5lU
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 14:27
RT @tou_jin: 「よって、原告は、被告に対し、不法行為に基づく損害賠償請求権として、請求の趣旨記載どおりの判決を求める」であればセーフかな? https://t.co/fKwxYyL8a8
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 14:17
私はこのパターンです。
(・∀・) https://t.co/CELQNG1Asj
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 14:16
RT @uwaaaa: 装丁のパロディっぷりに,八百選イズムを感じる https://t.co/N4mBVKKKUH
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 14:15
RT @LiarLawyer800: ボランティアじゃん。 https://t.co/5gPJtQBxbk
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 13:59
RT @1961kumachin: あれは、法律扶助協会時代に、お金持ち弁護士が「たまには社会的弱者を破格料金で助けてあげよう」と決めた価格帯がベースになってるのさ
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 13:59
RT @Bibendum65: 欲しい https://t.co/Zva8SdbMMI
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 13:52
RT @nodahayato: 注文しました。 https://t.co/aVDomiseum
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 13:51
RT @yasumasa218: 昔傍聴していた覚醒剤事件で、情状証人に立った上司が「彼は仕事熱心で朝早くから夜遅くまで寝食も忘れて働き・・・」と言っていたのを思い出した。
みんな「それ、薬の効果だよね・・・」と心の中でつっこんだと思う。 https://t.co/fSbbYs…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 10:47
なぜ、日本では、自称保守の愛国者が、こぞってポル・ポト派や、文化大革命のまねごとをしたがるのか。。。
(´・ω・`)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 09:57
RT @Kelangdbn: ベネズエラの素人2人による秀逸なトリック動画 https://t.co/94vmmY6ojU
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 09:54
ぬお。
谷川ニコ先生の新作おもしろい(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 09:20
RT @leplusallez: ゲット。寿司債権(.@fukazawas )もゲット。4(4)から(5)の流れが生々しい。都市部特有のことではない。
あと今月の二弁最前線の2つの講演録はなかなか勉強になる(修習生にもオススメ) https://t.co/U6fag4zvCq
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 09:17
最近、労働時間の結構な割合が執筆と、講演準備だ。。。。
いいのかなあ(´・ω・`)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 09:16
弁護士だったら、あの損保とあの損保は使わないですよね。
事故時に不要なトラブル起こして、法廷で尋問になったり、刑事処分に響いたらイヤだもの。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 09:10
RT @sohbunshu: ガラガラ安倍演説を、一番近付いて聞きながらメモしたのは誰? 北朝鮮だ。 https://t.co/A1WjqWpDlF
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 08:55
RT @Miyako_Koji: 顧問先の社長に開業を祝ってもらった。めっちゃ、嬉しい。 https://t.co/V6EOsuyCoa
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 08:52
RT @akky_drums: ラーメン屋で例えてみた。
お客:味玉もくれ
店員:100円です
お客:追加トッピング代は払えない
店員:ではご提供できません
お客:味玉出すまでラーメンを出したと認めない
店員:!?
お客:金払ってほしければ味玉タダでよこせ
既にお客がラーメ…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 08:46
RT @motoken_tw: 弁護士というのは、依頼人と明らかに利害が対立する相手方と、依頼人の利益を最大化(または損害を最小化)するために交渉(つまり話し合い)をすることを生業にしているわけだが、そのような弁護士とそういう経験の少ない人とでは、「交渉」とか「話し合い」のイメ…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 08:24
「相手方を正しい俺の言いなりにするためのプロセス」くらいにしか思っていなかったりするケースがありますよね。無駄に強い言葉を使ってみたり。
非弁業者とか見ていても,その傾向は顕著ですね。 https://t.co/Ed4X32gzpG
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 08:23
RT @K_masafumi: これが日本の「お・も・て・な・し」って世界に恥をふりまいたわけか・・・。 https://t.co/g31QDQZ8ew
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 07:17
RT @tokyo_satokei: 東京五輪は金で買われたのか。英紙ガーディアンが招致活動を巡る買収疑惑を再び報じました。開催の意義が改めて問われる五輪。返上論も根強くあります。本日21日の東京新聞特報面で取り上げました。 https://t.co/ODtvDy0XAt
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-22 07:17
RT @nobuko_toda: 日本人は人の財布は盗まないが、人の時間は平気で盗む。/ドラッカー
強烈な言葉。
時間の使い方をフリーランスになってからよくやく気づいた。会社にいるときよりも仕事の効率は上がり収入も増えて働いている時間は減った。自分の大切な人達や大好きな趣味や…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 23:24
@yasumasa218 問題ないと思います。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 22:07
RT @rippy08: 法人化せずに支店、結構色々できそうなんですよねぇ。
他事務所とゆるっと連携する、というだけでも(共同受任や事件の相互紹介、相談や執務場所を相互に融通するなど)そこそこ意義がありそうなんですが。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 21:58
RT @onoyasumaro: 「首相の衆院解散権の制約」「自己責任社会との決別」民進党の公約、どっちも時宜を得た感ある。市民と野党の共闘で勝ちに行こうぜ。
民進、首相の解散権制約で対抗 衆院選公約に改憲見解 | 2017/9/21 - 47NEWS https://t.c…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 21:58
RT @kfpause: 私が習った行政法のO助教授(当時)ほまさに六法全書ドーンでした https://t.co/XUDfEzpqbe
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 21:55
@luckymangan ありがとうございます!!
(・∀・)(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 21:53
RT @luckymangan: @fukazawas 弁護士会地下の書店で購入しました!
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 21:53
@Route66_LP3 (・∀・)つ登録換え
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 21:44
「非弁フロンティア」,本当に実現してうれしい(・∀・*)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 21:41
RT @showaspotmegri: 昭和50年頃 木造住宅と超高層ビル(新宿) https://t.co/JOWfLoIrhS
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 21:21
RT @hirosan_ototan: さてさて今日は特売日‼
早速、迎えに行ってきました🎵
#ぶたた https://t.co/cx3TFlDnuc
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 21:21
RT @fukazawas: ということで2年近くかかりましたが,「非弁フロンティア」は,本日,発刊です!
二弁機関誌「二弁フロンティア」内に「非弁フロンティア」として掲載しております!特製表紙つき!
(・∀・) https://t.co/CHv4yeJE1l
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 20:30
RT @kfpause: 【拡散希望】食品安全委員会からの、「健康食品」に関するメッセージ(平成27年12月)。当たり前の事柄ですが改めてご確認を!ひじょうにわかりやすくまとめてあります。 / “内閣府食品安全委員会/「健康食品」に関する情報” https://t.co/5Mu…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 18:41
RT @butatadecosmith: UTme!×LINEクリエイターズのコラボTシャツが出ました。今までワンサイズだったのでぶたたは柄が伸びていたり、めーたは裾をひきずっていたりしましたが、今回はサイズやらなんやらいろいろあるので喜んでおります。
https://t.co…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 17:10
RT @1961kumachin: 「eラーニング ヘビーユーザー座談会」で、3人のヘビーユーザーいずれもイチオシだったのは、荒井弁護士の「あきらめない債権回収」だったとのこと
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 16:46
RT @Panasonic_cp: \新登場! #ロティサリーグリル &スモーク/
#360度回転炙り焼き で #かたまり肉 が柔らか・ジューシー!ローストビーフなど本格的な肉料理を楽しめます!2017年11月発売予定。 https://t.co/W24YK6jD43
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 16:15
RT @nagatsumaakira: こんなバカな話があるか!
https://t.co/d4c0jVx0R8
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 16:04
RT @sspmi: こちらはKBC。ドヨアサのスポーツコーナーでもお馴染みの増田アナだ!
> 【福岡】九大法科大学院六本松地区へ 開所式(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/c8Htitkbzq
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 15:58
RT @kotadon: これで引退かな?良識のある方だったのに【谷垣前総裁、出馬見送りへ 次期衆院選(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース】 https://t.co/3FdjdI5NpE @YahooNewsTopics
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 15:47
RT @toubennbenn: ①マクロン(フランス)
②ネタニヤフ(イスラエル)
③安倍 https://t.co/0DRXcipBIE
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 14:40
RT @toubennbenn: ①②トランプ
③安倍 https://t.co/bLucAi31GE
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 14:40
RT @yjochi: @ニューヨーク https://t.co/mGEwousmOn
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 14:09
二弁フロンティア2017年10月号特集「非弁フロンティア」の表紙デザイン,アイディアは,二弁広報室からです。
本当に「素敵な」表紙をありがとうございました。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 14:09
>RT
私もロー入試と司法試験は,シケタイ+過去問のごり押しだったけれどなぁ。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 14:08
RT @nobusan1979: 私の認識では、むしろ、(早期)合格者のスタンダードが右、という・・・ https://t.co/HYVGF5VEox
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 14:08
RT @suka_t: 家裁の調停手続ではDVがあっても離婚すべきでないと被害者に「説得」がなされていた時代が何十年も続いていて、それがようやく離婚原因の有責主義から破綻主義へのシフトでかげをひそめたと思ったのに、こんどは面会交流の説得を家裁が平気な顔でDV被害者に行う時代が1…
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 13:46
>RT
自著を薦められるのゲーム版www
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 13:28
RT @manamikiyota: Amazonから「お客様がこれまでにチェックした商品を参考に」ゼノブレイド2を勧められましたw
コレクターズエディションかなー
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 13:28
RT @nakanori930: つくづく怖いのは、今の日本が、ジャイアンより先に敵に最後通告してしまうスネ夫みたいな奴に委ねられているということだ。
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 12:56
RT @eisukewater: 法テラスの弁護士への報酬は低いが上げる予定はないのかという直球質問。
#lawasia2017
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 12:52
これ,現状はどうなっているんだろう。もう提訴済??
(・∀・)? https://t.co/WM2VgrDC7E
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 12:05
RT @un_co_the2nd: 「弁護士は高い」という思い込みのせいかな…300万円の損失を防ぐために30万払うのを嫌がる人の心理はまあわかるとしても、自分の「弁護士に依頼しない」という選択の結果300万損したのを、依頼もしてない弁護士のせいにする人までいるからなぁ
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 11:53
ほんこれ https://t.co/QXboVrCU03
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 11:53
RT @sspmi: 九大ロー@六本松開所式。堀野法科大学院長の挨拶に続き久保総長の祝辞、そしてテープカット。理事・副学長もたくさん来てくださっています。 https://t.co/BcdpjW37uR
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 11:52
RT @butatadecosmith: https://t.co/JNhfYL0KKy https://t.co/eNS2d7N2sl
— 深澤諭史(fukazawas)2017-09-21 11:25
0 件のコメント:
コメントを投稿