指定アカウントの最新199件のツイート
2019-11-22 12:49から199件:最新2019-12-02 23:39という範囲(10日10時間50分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
めしだ(r_messy)のプロフィール情報(2019年12月03日00時39分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:めしだ
[screen_name]ユーザ名:r_messy
位置情報:大阪府
ユーザ説明:
ギョーザとビールを愛する弁護士(66期)。大阪弁護士会法教育委員会委員。ライフワークは法教育。最近の関心は「公共」。大阪星光学院→京都大学→大阪大学→大分修習。趣味はゴルフ、野球、フィールドホッケー、クラシック。愛車はインプレッサG4。一太郎派(ラディカル・イチタリアン)。阪神ファン、トリニータサポ。
ユーザのフォロワー数:1553
ユーザのフォロー数:644
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-13 02:39:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:16166
===========================================================
{% tweet 1201511334413623297 %}
> 麗奈先生は若手… \n 麗奈先生は若手… \n 麗奈先生は若手… \n (念仏) https://t.co/Br6HVchpKq
麗奈先生は若手…
麗奈先生は若手…
麗奈先生は若手…
(念仏) https://t.co/Br6HVchpKq
— めしだ(r_messy)2019-12-02 23:39
{% tweet 1201504415393308672 %}
> ワロタwww https://t.co/TsSTTOLcDk
ワロタwww https://t.co/TsSTTOLcDk
— めしだ(r_messy)2019-12-02 23:12
{% tweet 1201502008512958464 %}
> @LiarLawyer800 なんでや!
@LiarLawyer800 なんでや!
— めしだ(r_messy)2019-12-02 23:02
{% tweet 1201481260222181376 %}
> @LawRyota 解せぬ
@LawRyota 解せぬ
— めしだ(r_messy)2019-12-02 21:40
{% tweet 1201479315868680194 %}
> @LiarLawyer800 え、全く同じことやらかしたんですけどwwwwwwwww
@LiarLawyer800 え、全く同じことやらかしたんですけどwwwwwwwww
— めしだ(r_messy)2019-12-02 21:32
{% tweet 1201478863961747456 %}
> 皆様是非お願いします! https://t.co/SL1wqdskNY
皆様是非お願いします! https://t.co/SL1wqdskNY
— めしだ(r_messy)2019-12-02 21:30
{% tweet 1201476799378538496 %}
> え、それはぜひ中尾先生に直接お尋ねください。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/8cYRDJP1y9
え、それはぜひ中尾先生に直接お尋ねください。
#Peing #質問箱 https://t.co/8cYRDJP1y9
— めしだ(r_messy)2019-12-02 21:22
{% tweet 1201476664628150272 %}
> すみません、存じ上げませんでした… \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/OHd2FDC28J
すみません、存じ上げませんでした…
#Peing #質問箱 https://t.co/OHd2FDC28J
— めしだ(r_messy)2019-12-02 21:22
{% tweet 1201472403710201856 %}
> 津金先生のアカウントが暖かく受け入れられているのは、日頃殺伐としがちな法クラにおける心温まるシーンなのですが、それもやはり、津金先生の人徳が法クラに遍く知れ渡っているからであるなあ(詠嘆)
津金先生のアカウントが暖かく受け入れられているのは、日頃殺伐としがちな法クラにおける心温まるシーンなのですが、それもやはり、津金先生の人徳が法クラに遍く知れ渡っているからであるなあ(詠嘆)
— めしだ(r_messy)2019-12-02 21:05
{% tweet 1201438735226691585 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● 人工妊娠中絶についてはどのよう… \n ● 中尾慎吾先生って意識高いですよ… \n ● 準備書面の文中に人数を記載する… \n ● 依頼者が訴訟提起を社会にアピー… \n #質問箱… https://t.co/B1hAaswSAe
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 人工妊娠中絶についてはどのよう…
● 中尾慎吾先生って意識高いですよ…
● 準備書面の文中に人数を記載する…
● 依頼者が訴訟提起を社会にアピー…
#質問箱… https://t.co/B1hAaswSAe
— めしだ(r_messy)2019-12-02 18:51
{% tweet 1201428200200396800 %}
> @wakaba09258909 @chopitarou 厳しいwww
@wakaba09258909 @chopitarou 厳しいwww
— めしだ(r_messy)2019-12-02 18:09
{% tweet 1201428070046957568 %}
> 津金先生は東京におられたことがあるんですね!! https://t.co/sqiOj0euyp
津金先生は東京におられたことがあるんですね!! https://t.co/sqiOj0euyp
— めしだ(r_messy)2019-12-02 18:09
{% tweet 1201422331979034624 %}
> 津金先生、Twitter始めたばっかりなのに知名度高すぎるし、この「待たれていた」感すごい。 \n さすがは津金先生。 https://t.co/dwelpGZjYY
津金先生、Twitter始めたばっかりなのに知名度高すぎるし、この「待たれていた」感すごい。
さすがは津金先生。 https://t.co/dwelpGZjYY
— めしだ(r_messy)2019-12-02 17:46
{% tweet 1201422083114168320 %}
> @tsuganetakayasu フォローいただきありがとうございます!いつか先生にお目にかかる機会もあればなお嬉しいです! \n オフ会しましょうね先生!!
@tsuganetakayasu フォローいただきありがとうございます!いつか先生にお目にかかる機会もあればなお嬉しいです!
オフ会しましょうね先生!!
— めしだ(r_messy)2019-12-02 17:45
{% tweet 1201406658582204416 %}
> @monic_law クリスマスはともかく、誕生日は同日とかでない限り相殺適状にないのでは…(笑)
@monic_law クリスマスはともかく、誕生日は同日とかでない限り相殺適状にないのでは…(笑)
— めしだ(r_messy)2019-12-02 16:44
{% tweet 1201406376964055042 %}
> Wordを消毒します https://t.co/Womq8yzmnc
Wordを消毒します https://t.co/Womq8yzmnc
— めしだ(r_messy)2019-12-02 16:42
{% tweet 1201389093638172672 %}
> @fukuryu どちらも匿名アカウントですから
@fukuryu どちらも匿名アカウントですから
— めしだ(r_messy)2019-12-02 15:34
{% tweet 1201387504760287234 %}
> T-TAKA先生と、当アカウントとでは、どちらが匿名性が高いのでしょうか
T-TAKA先生と、当アカウントとでは、どちらが匿名性が高いのでしょうか
— めしだ(r_messy)2019-12-02 15:27
{% tweet 1201381260599316480 %}
> @ifujimoto ありがとうございます!
@ifujimoto ありがとうございます!
— めしだ(r_messy)2019-12-02 15:03
{% tweet 1201354492089757698 %}
> 天下一品(薬膳)、三条大橋西詰に新店舗や! https://t.co/g05KddrsIh
天下一品(薬膳)、三条大橋西詰に新店舗や! https://t.co/g05KddrsIh
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-12-02 00:56
{% tweet 1201337204976406530 %}
> まずは芦部憲法でも読んでいただけますでしょうか。 https://t.co/LxS11fhHhq
まずは芦部憲法でも読んでいただけますでしょうか。 https://t.co/LxS11fhHhq
— めしだ(r_messy)2019-12-02 12:08
{% tweet 1201079328705900550 %}
> ワロタ
ワロタ
— めしだ(r_messy)2019-12-01 19:03
{% tweet 1201078997251018752 %}
> 東大が委員会作り解雇ちらつかせた瞬間からこれ。 \n \n 委員会作って問題なしとか無理だから。委員会をわざわざ作り会議する労力を考えてみればわかる。 \n \n ましてや過学習とかさらに燃え尽きて炭になってる所に新しい油注いでるだけだから。 https://t.co/ATryECi7H2
東大が委員会作り解雇ちらつかせた瞬間からこれ。
委員会作って問題なしとか無理だから。委員会をわざわざ作り会議する労力を考えてみればわかる。
ましてや過学習とかさらに燃え尽きて炭になってる所に新しい油注いでるだけだから。 https://t.co/ATryECi7H2
— Hironobu SUZUKI(HironobuSUZUKI)2019-12-01 15:08
{% tweet 1201039109365460992 %}
> @kcu01521 どうも、翼は生えてませんがめしだです。
@kcu01521 どうも、翼は生えてませんがめしだです。
— めしだ(r_messy)2019-12-01 16:23
{% tweet 1201021132347858944 %}
> 中選挙区制で派閥が強く、自民党内での権力闘争が盛んだった頃は、そのこと自体にもデメリットはあり、また自民党のイメージを悪化させていた面もありましたよね。 \n そうはいっても、そろそろ「揺り戻し」が必要なのでは…
中選挙区制で派閥が強く、自民党内での権力闘争が盛んだった頃は、そのこと自体にもデメリットはあり、また自民党のイメージを悪化させていた面もありましたよね。
そうはいっても、そろそろ「揺り戻し」が必要なのでは…
— めしだ(r_messy)2019-12-01 15:12
{% tweet 1201018756333359104 %}
> 小選挙区制と、候補者選定の執行部への一元化で、自民党は完全に中央集権体制になっていて、トップの腐敗と暴走を誰も止められない。 \n 自民党内で革命レベルの反乱が起きない限り、今の状況は否応なく続く。これは「野党が頼りない」とかじゃなく、システム上そうなってしまう。
小選挙区制と、候補者選定の執行部への一元化で、自民党は完全に中央集権体制になっていて、トップの腐敗と暴走を誰も止められない。
自民党内で革命レベルの反乱が起きない限り、今の状況は否応なく続く。これは「野党が頼りない」とかじゃなく、システム上そうなってしまう。
— めしだ(r_messy)2019-12-01 15:02
{% tweet 1201017793723846657 %}
> 安倍政権の問題は枚挙にいとまがないけど、野党側がワーワー言ってもそれだけでは政権は倒れませんよね。 \n 昔だったら自民党内で「安倍下ろし」が起きて、それで内閣が倒れるんでしょうけど、今はその気配もない。むしろ反主流派と見られる石破氏を干しまくって見せしめてる。
安倍政権の問題は枚挙にいとまがないけど、野党側がワーワー言ってもそれだけでは政権は倒れませんよね。
昔だったら自民党内で「安倍下ろし」が起きて、それで内閣が倒れるんでしょうけど、今はその気配もない。むしろ反主流派と見られる石破氏を干しまくって見せしめてる。
— めしだ(r_messy)2019-12-01 14:58
{% tweet 1201016141226770432 %}
> 税金で後援会を接待するわ、悪徳マルチ商法にお墨付きを与えるわ、もう無茶苦茶だ。ジャパンライフの立入検査を潰していた疑惑まで浮上してきた。事実であれば、安倍政権とジャパンライフはズブズブの関係。内閣が100回倒れてもおかしくない。… https://t.co/rW4Upn9LKj
税金で後援会を接待するわ、悪徳マルチ商法にお墨付きを与えるわ、もう無茶苦茶だ。ジャパンライフの立入検査を潰していた疑惑まで浮上してきた。事実であれば、安倍政権とジャパンライフはズブズブの関係。内閣が100回倒れてもおかしくない。… https://t.co/rW4Upn9LKj
— 佐藤 圭(tokyo_satokei)2019-12-01 09:23
{% tweet 1201012661799927808 %}
> @applesukidayo おめでとうございます!
@applesukidayo おめでとうございます!
— めしだ(r_messy)2019-12-01 14:38
{% tweet 1200986003076313089 %}
> 現役選手が選ぶ変化球ナンバーワンは \n 阪神のあの選手 https://t.co/lOL9VONe9C
現役選手が選ぶ変化球ナンバーワンは
阪神のあの選手 https://t.co/lOL9VONe9C
— 阪神ファン(ぽん)(tigersfunA5)2019-12-01 01:10
{% tweet 1200977741161517056 %}
> 経験がないので分かりませんが… \n 社会にアピールしなければならない事件はあるでしょうね。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/vEqBq8LiSB
経験がないので分かりませんが…
社会にアピールしなければならない事件はあるでしょうね。
#Peing #質問箱 https://t.co/vEqBq8LiSB
— めしだ(r_messy)2019-12-01 12:19
{% tweet 1200977604519444481 %}
> 「3名」ですね! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/76RW65QTFW
「3名」ですね!
#Peing #質問箱 https://t.co/76RW65QTFW
— めしだ(r_messy)2019-12-01 12:19
{% tweet 1200977519601577984 %}
> え、すみません。知りません… \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/jKBlfwCPSu
え、すみません。知りません…
#Peing #質問箱 https://t.co/jKBlfwCPSu
— めしだ(r_messy)2019-12-01 12:18
{% tweet 1200773335895789569 %}
> 最近、Facebookのコメントって、Twitterより質が低い気がするな…なんかヤフコメ化してるというか。 \n 実名アカウントでよくもまあそんなこと言えるな、みたいなのがとても多い。
最近、Facebookのコメントって、Twitterより質が低い気がするな…なんかヤフコメ化してるというか。
実名アカウントでよくもまあそんなこと言えるな、みたいなのがとても多い。
— めしだ(r_messy)2019-11-30 22:47
{% tweet 1200727104834289664 %}
> 産経クオリティ https://t.co/3YefY38JKR
産経クオリティ https://t.co/3YefY38JKR
— めしだ(r_messy)2019-11-30 19:43
{% tweet 1200713716842385408 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● かすみしろうさんの今のツイート… \n ● 日本書紀や古事記はファンタジー… \n ● 思いやり・協力・差別してはいけ… \n ● 人工妊娠中絶についてはどのよう… \n #質問箱… https://t.co/i5PngaJgtk
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● かすみしろうさんの今のツイート…
● 日本書紀や古事記はファンタジー…
● 思いやり・協力・差別してはいけ…
● 人工妊娠中絶についてはどのよう…
#質問箱… https://t.co/i5PngaJgtk
— めしだ(r_messy)2019-11-30 18:50
{% tweet 1200579883543363584 %}
> シュレッダーなんか見学してどーすんだよ?という意見が多い中、私が観測した限りにおいても相当数の弁護士の先生がまずは現物を確認することの大切さを説かれていたのだが、そういうことだったんですね https://t.co/s7WrZ2tZGx
シュレッダーなんか見学してどーすんだよ?という意見が多い中、私が観測した限りにおいても相当数の弁護士の先生がまずは現物を確認することの大切さを説かれていたのだが、そういうことだったんですね https://t.co/s7WrZ2tZGx
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2019-11-30 09:54
{% tweet 1200546212849438720 %}
> 反社の排除なんて、それこそ北九州ではリアルに血を流しながら成し遂げていったよ。 \n 金融や芸能でも反社と関わりがあったらその世界では生きていけなくなった。 \n 世の中が一丸となって反社排除にあたっていたのに、「桜を見る会に反社来てたみたい… https://t.co/aHxNFRjwRy
反社の排除なんて、それこそ北九州ではリアルに血を流しながら成し遂げていったよ。
金融や芸能でも反社と関わりがあったらその世界では生きていけなくなった。
世の中が一丸となって反社排除にあたっていたのに、「桜を見る会に反社来てたみたい… https://t.co/aHxNFRjwRy
— ガトー@愛ある限り戦いましょう(sy1112345678999)2019-11-28 07:34
{% tweet 1200429039996923905 %}
> 「故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である」 が法クラ流行語大賞に相応しいと思う \n #いいにくいことをいう日
「故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である」 が法クラ流行語大賞に相応しいと思う
#いいにくいことをいう日
— めしだ(r_messy)2019-11-29 23:59
{% tweet 1200424444797128704 %}
> 月刊懲戒大阪版今月号に懲戒記事はなかったものの、裁判所が敷地内にポリをウロつかせようとしていることと、法教育ネタ記事に見たことある名前が載ってますた。
月刊懲戒大阪版今月号に懲戒記事はなかったものの、裁判所が敷地内にポリをウロつかせようとしていることと、法教育ネタ記事に見たことある名前が載ってますた。
— ゆん(_yoon1)2019-11-29 22:10
{% tweet 1200424056677208065 %}
> キエェーーッ! \n みたいになってる(笑) https://t.co/zXEDelvGkd
キエェーーッ!
みたいになってる(笑) https://t.co/zXEDelvGkd
— めしだ(r_messy)2019-11-29 23:39
{% tweet 1200423806516355073 %}
> 望月「名簿廃棄の件、森友疑惑では特捜部が復元した。長官の復元できない発言は、このサーバー内データ、ハードディスクまで、内閣府は既に破棄したのか」 \n ス「詳細、承知してない」 \n 望月「長官は復元はできるのかと指示したか、業者にチェックさ… https://t.co/1L0kI00ktH
望月「名簿廃棄の件、森友疑惑では特捜部が復元した。長官の復元できない発言は、このサーバー内データ、ハードディスクまで、内閣府は既に破棄したのか」
ス「詳細、承知してない」
望月「長官は復元はできるのかと指示したか、業者にチェックさ… https://t.co/1L0kI00ktH
— SHIN∞1🌏(shin19infinity)2019-11-29 12:49
{% tweet 1200423478345654272 %}
> @motoken_tw かしこまりました。私の誤解です。申し訳ありません。
@motoken_tw かしこまりました。私の誤解です。申し訳ありません。
— めしだ(r_messy)2019-11-29 23:37
{% tweet 1200379118958723073 %}
> ニンジャスレイヤー話法大好き \n しめやかに失禁! \n 花火めいて爆散! https://t.co/I7jxcC6Qfv
ニンジャスレイヤー話法大好き
しめやかに失禁!
花火めいて爆散! https://t.co/I7jxcC6Qfv
— めしだ(r_messy)2019-11-29 20:40
{% tweet 1200378688144990208 %}
> おお…見よ! \n アリコーンの飛行甲板がせり上がった後、割り箸めいて二つに割れ巨大な電磁砲を形成していくではないか!これぞアリコーンの誇る128口径600mm救済レールキャノン!トーレス艦長のレールガン・ジツ、その真髄が姿を現したのだ!
おお…見よ!
アリコーンの飛行甲板がせり上がった後、割り箸めいて二つに割れ巨大な電磁砲を形成していくではないか!これぞアリコーンの誇る128口径600mm救済レールキャノン!トーレス艦長のレールガン・ジツ、その真髄が姿を現したのだ!
— ベア猫(タガメイーター)(tomuneko4423)2019-11-29 20:11
{% tweet 1200378641395281920 %}
> 《アイエッ!?敵に降伏の意思はない!撃沈するんだ、トリガー=サン!》 \n ゴウランガ!トーレス艦長の降伏は全てが欺瞞!なんたる軍規をも恐れぬスゴイシツレイを超えた極限背徳行為か!この場にブッダが居たならばあまりの羞恥に顔を背けたであろう!
《アイエッ!?敵に降伏の意思はない!撃沈するんだ、トリガー=サン!》
ゴウランガ!トーレス艦長の降伏は全てが欺瞞!なんたる軍規をも恐れぬスゴイシツレイを超えた極限背徳行為か!この場にブッダが居たならばあまりの羞恥に顔を背けたであろう!
— ベア猫(タガメイーター)(tomuneko4423)2019-11-29 19:48
{% tweet 1200376256656576512 %}
> @motoken_tw 「日本の政治または政治家の問題」とは、政権の問題ではなく日本の政治のシステムの問題、というご趣旨だと受け取りました。 \n 誤解でしたら申し訳ありません。
@motoken_tw 「日本の政治または政治家の問題」とは、政権の問題ではなく日本の政治のシステムの問題、というご趣旨だと受け取りました。
誤解でしたら申し訳ありません。
— めしだ(r_messy)2019-11-29 20:29
{% tweet 1200375467259224064 %}
> 広義の薬膳 https://t.co/1fboudnYuU
広義の薬膳 https://t.co/1fboudnYuU
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-11-29 18:51
{% tweet 1200274683733495808 %}
> 薬膳 https://t.co/HmYgaKRWqO
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-11-28 13:43
{% tweet 1200273098651553792 %}
> 「お互いの立場を尊重」っていうけど、自民党の「立場」って何ですか? \n 税金で開催される会に、会の趣旨に合致しないどころか反社会的勢力まで招待してたのに、何の説明もせず、記録も廃棄して、なおいけしゃあしゃあと「予算を3倍に」と言う政権に何の問題もないという立場?
「お互いの立場を尊重」っていうけど、自民党の「立場」って何ですか?
税金で開催される会に、会の趣旨に合致しないどころか反社会的勢力まで招待してたのに、何の説明もせず、記録も廃棄して、なおいけしゃあしゃあと「予算を3倍に」と言う政権に何の問題もないという立場?
— めしだ(r_messy)2019-11-29 13:39
{% tweet 1200273080263700480 %}
> 実態解明に後ろ向きな政府与党の姿勢が問われただけなのに、「互いを尊重」なんてよく言えたもの \n \n ”自民党の森山国会対策委員長は「野党側には野党側の事情があると思うので、お互いの立場を尊重し合いながら、正常な国会運営ができるよう努力し… https://t.co/qEJN3wjiap
実態解明に後ろ向きな政府与党の姿勢が問われただけなのに、「互いを尊重」なんてよく言えたもの
”自民党の森山国会対策委員長は「野党側には野党側の事情があると思うので、お互いの立場を尊重し合いながら、正常な国会運営ができるよう努力し… https://t.co/qEJN3wjiap
— 福地慶太郎(朝日新聞記者)(kei_fukuchi)2019-11-29 13:33
{% tweet 1200272949091004416 %}
> @mototakiryu ご心配ありがとうございます(^_^) \n 仰る通りですね…身体が資本ですよね…
@mototakiryu ご心配ありがとうございます(^_^)
仰る通りですね…身体が資本ですよね…
— めしだ(r_messy)2019-11-29 13:39
{% tweet 1200269750820954112 %}
> 薬膳 https://t.co/ypNzDPMDdp
— めしだ(r_messy)2019-11-29 13:26
{% tweet 1200268841562935296 %}
> これは、今日本の政治に責任を持ってるのが安倍政権であり与党自民党なんですから仕方ないんじゃないですかね。 \n 「仕組みが悪いのであって政権は悪くない」というのは、「自動車のスピードが出るのが悪いのであってスピード違反した私は悪くない」… https://t.co/fEN37ukgT1
これは、今日本の政治に責任を持ってるのが安倍政権であり与党自民党なんですから仕方ないんじゃないですかね。
「仕組みが悪いのであって政権は悪くない」というのは、「自動車のスピードが出るのが悪いのであってスピード違反した私は悪くない」… https://t.co/fEN37ukgT1
— めしだ(r_messy)2019-11-29 13:22
{% tweet 1200246770673975296 %}
> 朝日記者「ある政治家は「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録ってのはその最も基本的な資料で、その作成を怠ったことは国民への背信行為だ」と。どなたかご存知ですか」 \n \n 菅氏「知りません。」 \n \n 朝日記者「官房長官の(2012… https://t.co/CMAlp6N4mB
朝日記者「ある政治家は「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録ってのはその最も基本的な資料で、その作成を怠ったことは国民への背信行為だ」と。どなたかご存知ですか」
菅氏「知りません。」
朝日記者「官房長官の(2012… https://t.co/CMAlp6N4mB
— いち市民の声(shimin_koe)2019-11-28 13:08
{% tweet 1200242274161971200 %}
> 立憲民主党の支持者で、石垣議員のご活躍を拝見し応援しておりますが、下記発言は支持できません。 \n レイシズムやファシズムが批判されるべきもので、受け入れることのできないものでえることは認めますが、憲法の定める思想の自由や表現の自由の枠… https://t.co/QSIeK4JYvr
立憲民主党の支持者で、石垣議員のご活躍を拝見し応援しておりますが、下記発言は支持できません。
レイシズムやファシズムが批判されるべきもので、受け入れることのできないものでえることは認めますが、憲法の定める思想の自由や表現の自由の枠… https://t.co/QSIeK4JYvr
— めしだ(r_messy)2019-11-29 11:37
{% tweet 1200230631331921920 %}
> 完全削除ソフトで消しても復元されて起訴されることあるけどなあ » 菅氏「復元できないと聞いてる」 桜を見る会招待名簿の電子データ(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/h0NwtMZVR5
完全削除ソフトで消しても復元されて起訴されることあるけどなあ » 菅氏「復元できないと聞いてる」 桜を見る会招待名簿の電子データ(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/h0NwtMZVR5
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-11-28 16:31
{% tweet 1200229443295268864 %}
> 政権が言ってることって、「前年度に誰を呼んだのか明らかにしないし、『各界に功績のあった人』に該当していたかも明らかにしないし、何なら記録は野党議員から開示請求があった直後に完全消去して出せないけど、予算3倍にして」だったわけですよね。
政権が言ってることって、「前年度に誰を呼んだのか明らかにしないし、『各界に功績のあった人』に該当していたかも明らかにしないし、何なら記録は野党議員から開示請求があった直後に完全消去して出せないけど、予算3倍にして」だったわけですよね。
— めしだ(r_messy)2019-11-29 10:46
{% tweet 1200228647493230592 %}
> 「会の終了で使用目的を終える」はずないですよね。次年度の予算要求に、「前年度はどんな人を何人呼びました」って必要でしょ。てか現に必要になってますよね。 https://t.co/ZgX7aKs52a
「会の終了で使用目的を終える」はずないですよね。次年度の予算要求に、「前年度はどんな人を何人呼びました」って必要でしょ。てか現に必要になってますよね。 https://t.co/ZgX7aKs52a
— めしだ(r_messy)2019-11-29 10:43
{% tweet 1200228004732948480 %}
> 公文書がどんどん消えていく国,それで問題ないという指導者,それを批判する者を冷笑する忠良なる臣民,そんな国だと外交においては相手国に信用されませんし,安全保障においても不安でしょうが無いですね・・・。 \n 日本が好きな普通の日本人としては,とても心配になりますね。 \n (・∀・;)
公文書がどんどん消えていく国,それで問題ないという指導者,それを批判する者を冷笑する忠良なる臣民,そんな国だと外交においては相手国に信用されませんし,安全保障においても不安でしょうが無いですね・・・。
日本が好きな普通の日本人としては,とても心配になりますね。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-29 10:33
{% tweet 1200227044463804417 %}
> @kingwhitewater なるほど。「消した」と言ってしまった以上完全に消えてないと(消えたことにしないと)都合悪いですね(^_^) \n まぁ今回について言えば、「消した」こと自体が(その経緯も含めて)問題になるでしょうが、それはまた別の話ということですね。
@kingwhitewater なるほど。「消した」と言ってしまった以上完全に消えてないと(消えたことにしないと)都合悪いですね(^_^)
まぁ今回について言えば、「消した」こと自体が(その経緯も含めて)問題になるでしょうが、それはまた別の話ということですね。
— めしだ(r_messy)2019-11-29 10:36
{% tweet 1200222509049597953 %}
> @kingwhitewater はぁ…なるほど。概念的に「消えた」と扱われる、ということですね。 \n ため息しかでませんね。
@kingwhitewater はぁ…なるほど。概念的に「消えた」と扱われる、ということですね。
ため息しかでませんね。
— めしだ(r_messy)2019-11-29 10:18
{% tweet 1200219701407666177 %}
> @kingwhitewater え、つまり、紙データを破棄すれば、電子データも物理的に破壊する、ということでしょうか? \n 通常、電子データって、一つの媒体(例えばHDD)に複数の異なるファイルが保存されていると思うのですが、それぞれ保存期間が違うときはどうするのでしょう…?
@kingwhitewater え、つまり、紙データを破棄すれば、電子データも物理的に破壊する、ということでしょうか?
通常、電子データって、一つの媒体(例えばHDD)に複数の異なるファイルが保存されていると思うのですが、それぞれ保存期間が違うときはどうするのでしょう…?
— めしだ(r_messy)2019-11-29 10:07
{% tweet 1200208256825606144 %}
> どうしてこんなに見え見えの嘘をつくのか。 \n こんな嘘で国民をごまかせると思ってるんですよこいつら。 \n こんな態度で野党議員の調査を長引かせて、「いつまでやってんの」みたいな雰囲気になるのを待ってるんですよ。 https://t.co/orOyZEUvIo
どうしてこんなに見え見えの嘘をつくのか。
こんな嘘で国民をごまかせると思ってるんですよこいつら。
こんな態度で野党議員の調査を長引かせて、「いつまでやってんの」みたいな雰囲気になるのを待ってるんですよ。 https://t.co/orOyZEUvIo
— めしだ(r_messy)2019-11-29 09:22
{% tweet 1200207192973930496 %}
> 菅氏「復元できないと聞いてる」 桜を見る会招待名簿の電子データ | 2019/11/28 - 共同通信 https://t.co/THAjiw2k5u \n 電子データをコンピュータ上で消去するにとどまらず、ハードディスクを物理的に破壊したということか。 \n ご丁寧なことだ。
菅氏「復元できないと聞いてる」 桜を見る会招待名簿の電子データ | 2019/11/28 - 共同通信 https://t.co/THAjiw2k5u
電子データをコンピュータ上で消去するにとどまらず、ハードディスクを物理的に破壊したということか。
ご丁寧なことだ。
— めしだ(r_messy)2019-11-29 09:17
{% tweet 1200162895033552896 %}
> 【謝ったら死んじゃう病】誤りを認めたり謝罪をすると死んじゃうじゃないかと思えるくらい、不合理な弁解や曲解をせずにはいられない病。法曹界には多数の患者がいると言われている。
【謝ったら死んじゃう病】誤りを認めたり謝罪をすると死んじゃうじゃないかと思えるくらい、不合理な弁解や曲解をせずにはいられない病。法曹界には多数の患者がいると言われている。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-05-29 09:07
{% tweet 1200054368315179008 %}
> とりあえず赤木先生という人を私は心底嫌うし軽蔑するし、あんな人が恥ずかしげもなく人に物を教えるなんて吐き気を催す。 \n 感想はそれだけです。
とりあえず赤木先生という人を私は心底嫌うし軽蔑するし、あんな人が恥ずかしげもなく人に物を教えるなんて吐き気を催す。
感想はそれだけです。
— めしだ(r_messy)2019-11-28 23:10
{% tweet 1200053958598725632 %}
> ほんと、どうでもいいけど。おそらく本気でみんなに共感してもらえると思って上げてみたところ思いの外、そうじゃない反応があったことからネタで投稿しましたみたいなことを言いだしたのだと思いますが控えめに言ってみっともないです。
ほんと、どうでもいいけど。おそらく本気でみんなに共感してもらえると思って上げてみたところ思いの外、そうじゃない反応があったことからネタで投稿しましたみたいなことを言いだしたのだと思いますが控えめに言ってみっともないです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-28 22:35
{% tweet 1200038033128484865 %}
> 当事者の自己決定の問題だと思っています。 \n 様々な事情から中絶を選択することは、私はやむを得ないことだとおもいます。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/9cA1bQYnGv
当事者の自己決定の問題だと思っています。
様々な事情から中絶を選択することは、私はやむを得ないことだとおもいます。
#Peing #質問箱 https://t.co/9cA1bQYnGv
— めしだ(r_messy)2019-11-28 22:05
{% tweet 1200019976410656770 %}
> 赤木先生ほどのご高名な先生ともなると、「13時半希望」と手書きで書けば「時刻指定」ができてしまうのですね。 \n 私もいつかそんな人になりたいものです。 https://t.co/BV0JOCPctn
赤木先生ほどのご高名な先生ともなると、「13時半希望」と手書きで書けば「時刻指定」ができてしまうのですね。
私もいつかそんな人になりたいものです。 https://t.co/BV0JOCPctn
— めしだ(r_messy)2019-11-28 20:53
{% tweet 1200015211182190592 %}
> @arusuran5010 アポなし訪問は私もマナー違反だろうとおもいます。 \n シュレッダーに拘るのは当然で、宮本徹議員が招待者リストの開示要求をした5月9日のまさにその日にリストを廃棄した理由が「シュレッダーが混んでいたから」という説明の信用性を弾劾するのに必須だとおもいます。
@arusuran5010 アポなし訪問は私もマナー違反だろうとおもいます。
シュレッダーに拘るのは当然で、宮本徹議員が招待者リストの開示要求をした5月9日のまさにその日にリストを廃棄した理由が「シュレッダーが混んでいたから」という説明の信用性を弾劾するのに必須だとおもいます。
— めしだ(r_messy)2019-11-28 20:34
{% tweet 1200014508091047936 %}
> 石破氏、憲法審査会を途中退出 発言機会与えられず憤慨:朝日新聞デジタル https://t.co/xeqUxl6qNI \n すごいね。完全に干してるよね。
石破氏、憲法審査会を途中退出 発言機会与えられず憤慨:朝日新聞デジタル https://t.co/xeqUxl6qNI
すごいね。完全に干してるよね。
— めしだ(r_messy)2019-11-28 20:32
{% tweet 1200011940589817856 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● 弁護士の自死はすごく悲しいので… \n ● かすみしろうさんの今のツイート… \n ● 日本書紀や古事記はファンタジー… \n ● 思いやり・協力・差別してはいけ… \n #質問箱… https://t.co/GNoj01czeB
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 弁護士の自死はすごく悲しいので…
● かすみしろうさんの今のツイート…
● 日本書紀や古事記はファンタジー…
● 思いやり・協力・差別してはいけ…
#質問箱… https://t.co/GNoj01czeB
— めしだ(r_messy)2019-11-28 20:21
{% tweet 1199915327716380672 %}
> @nodahayato 始まったばっかりwww
@nodahayato 始まったばっかりwww
— めしだ(r_messy)2019-11-28 13:58
{% tweet 1199902855848587264 %}
> @make_up_manami 本当に体に良さそうなので、むしろこちらが本来的意味における薬膳ですよね(笑)
@make_up_manami 本当に体に良さそうなので、むしろこちらが本来的意味における薬膳ですよね(笑)
— めしだ(r_messy)2019-11-28 13:08
{% tweet 1199901499628802048 %}
> や、薬膳…? \n いや、この際これも薬膳ですよ! https://t.co/Z3zbPpckHp
や、薬膳…?
いや、この際これも薬膳ですよ! https://t.co/Z3zbPpckHp
— めしだ(r_messy)2019-11-28 13:03
{% tweet 1199899675823759360 %}
> @r_hagerist 仰る通りで、憲法で定めるような話じゃないし、その必要もないと思う。 \n 「義務教育は、これを無償とする」という規定はあるけど、「すべて国民は…子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ」の裏返しの規定。 \n 大学まで義務教育にするんか?って話ですね。
@r_hagerist 仰る通りで、憲法で定めるような話じゃないし、その必要もないと思う。
「義務教育は、これを無償とする」という規定はあるけど、「すべて国民は…子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ」の裏返しの規定。
大学まで義務教育にするんか?って話ですね。
— めしだ(r_messy)2019-11-28 12:55
{% tweet 1199883173963825152 %}
> 多くの人が言ってるけれど、経団連加入企業の内部留保でもつかって世界最高に素晴らしい「経団連大学」を作って、経団連の偉い人が理事だの学長だのやって、世界最高の素晴らしい学生をバンバン作ってガンガン採用すればいいのに、って思う。なんで嫌ってる大学から採用するんだろう?
多くの人が言ってるけれど、経団連加入企業の内部留保でもつかって世界最高に素晴らしい「経団連大学」を作って、経団連の偉い人が理事だの学長だのやって、世界最高の素晴らしい学生をバンバン作ってガンガン採用すればいいのに、って思う。なんで嫌ってる大学から採用するんだろう?
— ロージナ茶会 / 旭霜(RodinaTP)2019-11-28 09:01
{% tweet 1199881654761705472 %}
> 薬膳に準ずる。 \n 昨日飲み過ぎたからお出汁で… https://t.co/MaA1TYIG4v
薬膳に準ずる。
昨日飲み過ぎたからお出汁で… https://t.co/MaA1TYIG4v
— めしだ(r_messy)2019-11-28 11:44
{% tweet 1199857100723064832 %}
> ワシントンポストにこんなこと書かれて… \n この政権、国益を損なってると思いません? \n \n それとも「ワシントンポストは左翼偏向新聞だ!」とか言いますか? \n \n https://t.co/0Tx8dQNvyU
ワシントンポストにこんなこと書かれて…
この政権、国益を損なってると思いません?
それとも「ワシントンポストは左翼偏向新聞だ!」とか言いますか?
https://t.co/0Tx8dQNvyU
— めしだ(r_messy)2019-11-28 10:06
{% tweet 1199855218051018752 %}
> 税金を私物化して、記録を廃棄させ、説明をせず、それで悪びれるところもない。 \n そんなことをしたら政権の座から追われる、というところを見せないと、自民党それ自体が腐敗しているということになりかねませんよ。
税金を私物化して、記録を廃棄させ、説明をせず、それで悪びれるところもない。
そんなことをしたら政権の座から追われる、というところを見せないと、自民党それ自体が腐敗しているということになりかねませんよ。
— めしだ(r_messy)2019-11-28 09:59
{% tweet 1199853794902732800 %}
> 自民党支持の人にも是非考えていただきたいのですが、今のこの政権、ホントにダメですよ。彼らは権力の魔力にすっかり取り憑かれていて、やっていいことと悪いことの区別がついてないですよ。 \n こういう政権はほんと国をダメにしますよ。 \n 自民党内の他の人でもいいから、代わってもらいましょうよ。
自民党支持の人にも是非考えていただきたいのですが、今のこの政権、ホントにダメですよ。彼らは権力の魔力にすっかり取り憑かれていて、やっていいことと悪いことの区別がついてないですよ。
こういう政権はほんと国をダメにしますよ。
自民党内の他の人でもいいから、代わってもらいましょうよ。
— めしだ(r_messy)2019-11-28 09:53
{% tweet 1199853171863998464 %}
> すみません、どういう意味でしょうか…?? \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/cWZukrWB7Z
すみません、どういう意味でしょうか…??
#Peing #質問箱 https://t.co/cWZukrWB7Z
— めしだ(r_messy)2019-11-28 09:51
{% tweet 1199852536414404608 %}
> なんでこんなに他人事なの?この官房長官は。 \n お宅らが主催の会で、お宅らが招待した曲の話でしょうが! https://t.co/Xg43Niv1UA
なんでこんなに他人事なの?この官房長官は。
お宅らが主催の会で、お宅らが招待した曲の話でしょうが! https://t.co/Xg43Niv1UA
— めしだ(r_messy)2019-11-28 09:48
{% tweet 1199848376927322112 %}
> @chopitarou ご馳走さまです!
@chopitarou ご馳走さまです!
— めしだ(r_messy)2019-11-28 09:31
{% tweet 1199848082512334849 %}
> 小学生の我が子にも読んでほしくて、記事が載った夕刊を渡しました。 \n \n 離島でなければ、裕福な家だったら…「身の丈」が奪う学びの機会 - 毎日新聞 https://t.co/A7AjSzZA55
小学生の我が子にも読んでほしくて、記事が載った夕刊を渡しました。
離島でなければ、裕福な家だったら…「身の丈」が奪う学びの機会 - 毎日新聞 https://t.co/A7AjSzZA55
— 山内真弓(yamayumi92)2019-11-28 08:54
{% tweet 1199623318833250305 %}
> @pollini1942 その一言には深いトラウマが…((((;゚Д゚)))))))
@pollini1942 その一言には深いトラウマが…((((;゚Д゚)))))))
— めしだ(r_messy)2019-11-27 18:37
{% tweet 1199623066801729536 %}
> 薬膳ですね! https://t.co/gNBi3L4Wnr
薬膳ですね! https://t.co/gNBi3L4Wnr
— めしだ(r_messy)2019-11-27 18:36
{% tweet 1199613356358811650 %}
> 研修所の民弁教官の言葉で今でも大切に思ってるのが、「GGH(現場・現物・本人)を大切にしろ」というもの。 \n 現場に行き、現物を見て、本人から話を聞くことが、事実の調査と証拠の収集にとっていかに重要か。 \n だから「まずはシュレッダーを見よう」というのは事実調査の姿勢として支持できる。
研修所の民弁教官の言葉で今でも大切に思ってるのが、「GGH(現場・現物・本人)を大切にしろ」というもの。
現場に行き、現物を見て、本人から話を聞くことが、事実の調査と証拠の収集にとっていかに重要か。
だから「まずはシュレッダーを見よう」というのは事実調査の姿勢として支持できる。
— めしだ(r_messy)2019-11-27 17:58
{% tweet 1199611960674807808 %}
> 一部議員が内閣府のシュレッダーを視察したことを揶揄する向きがあるようですが、弁護士の感覚としては、「まあまずはそのシュレッダーとやらを見ようじゃないか」というのはごく自然なことに思えます。
一部議員が内閣府のシュレッダーを視察したことを揶揄する向きがあるようですが、弁護士の感覚としては、「まあまずはそのシュレッダーとやらを見ようじゃないか」というのはごく自然なことに思えます。
— めしだ(r_messy)2019-11-27 17:52
{% tweet 1199609039786692608 %}
> 加えて、資料破棄や公文書改ざん公正は後世から現在のことを検証できなくさせるクリティカルヒットだ。公文書は国民のものであって、大切な一次史料なの。虚偽答弁は国家の正当性を担保する市民との社会契約を根底からないがしろにするもので、私はここを深く憂慮している。いつもいっている通り。
加えて、資料破棄や公文書改ざん公正は後世から現在のことを検証できなくさせるクリティカルヒットだ。公文書は国民のものであって、大切な一次史料なの。虚偽答弁は国家の正当性を担保する市民との社会契約を根底からないがしろにするもので、私はここを深く憂慮している。いつもいっている通り。
— ぴこにゃん💕島津太彦(pikonyan)2019-11-27 17:04
{% tweet 1199609024758480896 %}
> 桜を見る会疑獄は2019年の「先進国」で起こっていい性質のものではない。悲しいが、客観的に見て日本の国政は近代国家の体をなしていない。政治家として晩節を汚す懸念はずっとあったし、森友加計問題でも顕在化していたでしょう。基本構造は今… https://t.co/pLbL2xZVzl
桜を見る会疑獄は2019年の「先進国」で起こっていい性質のものではない。悲しいが、客観的に見て日本の国政は近代国家の体をなしていない。政治家として晩節を汚す懸念はずっとあったし、森友加計問題でも顕在化していたでしょう。基本構造は今… https://t.co/pLbL2xZVzl
— ぴこにゃん💕島津太彦(pikonyan)2019-11-27 16:58
{% tweet 1199609003963060224 %}
> そりゃ桜を見る会疑獄は金額的には大きくない事案だけどさ、政治の根っこの部分にまたがっているわけで。だからこれほどの事態になる。ではその根っことは何か。fairness(フェアネス。公正、公平)の欠如だ。いにしえの専制国家や発展途上… https://t.co/LuE1PCx5At
そりゃ桜を見る会疑獄は金額的には大きくない事案だけどさ、政治の根っこの部分にまたがっているわけで。だからこれほどの事態になる。ではその根っことは何か。fairness(フェアネス。公正、公平)の欠如だ。いにしえの専制国家や発展途上… https://t.co/LuE1PCx5At
— ぴこにゃん💕島津太彦(pikonyan)2019-11-27 16:51
{% tweet 1199608966617034753 %}
> 桜を見る会及び夕食会の問題を整理すると、 \n \n ①政治資金収支報告書への記載の有無 \n ②有権者に利益を供与(公職選挙法違反の疑い) \n ③あべ事務所主催ならホテルの明細が出ないことは社会通念上ありえず「ホテル主催」なら安倍さん夫妻は無銭飲食… https://t.co/CA1bj7sXbi
桜を見る会及び夕食会の問題を整理すると、
①政治資金収支報告書への記載の有無
②有権者に利益を供与(公職選挙法違反の疑い)
③あべ事務所主催ならホテルの明細が出ないことは社会通念上ありえず「ホテル主催」なら安倍さん夫妻は無銭飲食… https://t.co/CA1bj7sXbi
— ぴこにゃん💕島津太彦(pikonyan)2019-11-27 16:41
{% tweet 1199592959617855488 %}
> @battamon_black 勘弁してください!(笑)
@battamon_black 勘弁してください!(笑)
— めしだ(r_messy)2019-11-27 16:37
{% tweet 1199591569151549440 %}
> @megane_sense トルシエwww \n ボンバーwwww
@megane_sense トルシエwww
ボンバーwwww
— めしだ(r_messy)2019-11-27 16:31
{% tweet 1199590690088316928 %}
> 小1から高3まで、担任の先生は全員フルネームで覚えてます。 https://t.co/iR45EuAW7M
小1から高3まで、担任の先生は全員フルネームで覚えてます。 https://t.co/iR45EuAW7M
— めしだ(r_messy)2019-11-27 16:28
{% tweet 1199583290912464896 %}
> あなたが株主になっている会社の社長や役員が、会社の金を使ってパーティを開き、個人的な友人知人を大量に招待して、しかも「来年は予算を3倍にします!なお招待者リストは廃棄しました!」と言い始め、かつ、そのパーティには反社が出席していた。 \n あなたならこの社長と役員、どうします?
あなたが株主になっている会社の社長や役員が、会社の金を使ってパーティを開き、個人的な友人知人を大量に招待して、しかも「来年は予算を3倍にします!なお招待者リストは廃棄しました!」と言い始め、かつ、そのパーティには反社が出席していた。
あなたならこの社長と役員、どうします?
— めしだ(r_messy)2019-11-27 15:58
{% tweet 1199581543351537666 %}
> 「反社の皆様が出席されたか、回答控える」 官房副長官:朝日新聞デジタル https://t.co/g9zmcBFDDs \n 以前からネット上では写真等が出回って話題になってましたよね。 \n これでも桜を見る会の問題は「些末な問題」でしょうか。
「反社の皆様が出席されたか、回答控える」 官房副長官:朝日新聞デジタル https://t.co/g9zmcBFDDs
以前からネット上では写真等が出回って話題になってましたよね。
これでも桜を見る会の問題は「些末な問題」でしょうか。
— めしだ(r_messy)2019-11-27 15:51
{% tweet 1199569664373747714 %}
> なんだこれ。結果的に入ったってどういうこと? \n 内閣が「招待」してるんじゃないの? https://t.co/Vx9ZUOoLFq
なんだこれ。結果的に入ったってどういうこと?
内閣が「招待」してるんじゃないの? https://t.co/Vx9ZUOoLFq
— めしだ(r_messy)2019-11-27 15:04
{% tweet 1199567046704451584 %}
> 喧嘩は書面ですればいいじゃん。 \n \n 書面以外では敵対するのはやめようよ。ワイはどんな弁護士であっても敬意をもって接してるよ。
喧嘩は書面ですればいいじゃん。
書面以外では敵対するのはやめようよ。ワイはどんな弁護士であっても敬意をもって接してるよ。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-27 13:10
{% tweet 1199561861118578688 %}
> どうも、匿名アカウントです。
どうも、匿名アカウントです。
— めしだ(r_messy)2019-11-27 14:33
{% tweet 1199548572452048898 %}
> 「数学はロジックだ」というのを叩き込まれたし、私にはその先生の指導がハマって数学が伸びた。 \n 論理的な思考とその表現方法は、その先生に教わったと思ってるし、それが今の自分にも生きてる。 \n 先生には感謝しています。
「数学はロジックだ」というのを叩き込まれたし、私にはその先生の指導がハマって数学が伸びた。
論理的な思考とその表現方法は、その先生に教わったと思ってるし、それが今の自分にも生きてる。
先生には感謝しています。
— めしだ(r_messy)2019-11-27 13:40
{% tweet 1199547499305791490 %}
> 高校生の頃、数学の先生からは「数式と記号だけで答案を書くな。日本語を書け。(論理の過程が採点者に分かるように説明しろ)」と口酸っぱく指導されたのを思い出した。
高校生の頃、数学の先生からは「数式と記号だけで答案を書くな。日本語を書け。(論理の過程が採点者に分かるように説明しろ)」と口酸っぱく指導されたのを思い出した。
— めしだ(r_messy)2019-11-27 13:36
{% tweet 1199546849150947329 %}
> いま、若手の文章添削しているんですが、 \n \n ①「ひらがな」を使うな。 \n ②「カタカナ」を使うな。 \n ③「漢字」を使うな。 \n \n 例)「誰もが誰かをねたんでいる」と「誰もが誰かにねたまれている」は違う。 \n \n 添削後) ∀x∃y(P(x,y))… https://t.co/W17Mpovz7E
いま、若手の文章添削しているんですが、
①「ひらがな」を使うな。
②「カタカナ」を使うな。
③「漢字」を使うな。
例)「誰もが誰かをねたんでいる」と「誰もが誰かにねたまれている」は違う。
添削後) ∀x∃y(P(x,y))… https://t.co/W17Mpovz7E
— 似非原(esehara)2019-11-26 20:58
{% tweet 1199512722884321282 %}
> 最近、体の調子が芳しくない。そろそろ薬膳を補給せねば・・・。
最近、体の調子が芳しくない。そろそろ薬膳を補給せねば・・・。
— ブラブラブラッド(8OZ9xfwqQY4drVD)2019-11-27 08:05
{% tweet 1199512700599947264 %}
> (速報)薬膳、登クラにも浸透か!?(強力な援軍) https://t.co/EKvdl4pOgi
(速報)薬膳、登クラにも浸透か!?(強力な援軍) https://t.co/EKvdl4pOgi
— 海原くりみかん(mikannkuri)2019-11-27 08:11
{% tweet 1199491876769783808 %}
> いえいえとんでもありません。 \n あほ、スカタンとのご指摘をいただき、自分でも「そもそもの話をわかってない」と自覚致しまして、自分の至らぬところをご指摘いただき感謝しております。 https://t.co/hFZ4qvwxef
いえいえとんでもありません。
あほ、スカタンとのご指摘をいただき、自分でも「そもそもの話をわかってない」と自覚致しまして、自分の至らぬところをご指摘いただき感謝しております。 https://t.co/hFZ4qvwxef
— めしだ(r_messy)2019-11-27 09:55
{% tweet 1199489010801856513 %}
> 御高説を賜りまして本当に感謝の極みです。その舌鋒の鋭さと論理の明解さに私など言葉も出ません。大変勉強になりました。 \n あつく御礼を申し上げます。 https://t.co/vEtyiRQyHl
御高説を賜りまして本当に感謝の極みです。その舌鋒の鋭さと論理の明解さに私など言葉も出ません。大変勉強になりました。
あつく御礼を申し上げます。 https://t.co/vEtyiRQyHl
— めしだ(r_messy)2019-11-27 09:44
{% tweet 1199488068023021568 %}
> そうですね。スカタンですね。ありがとうございます。 https://t.co/vb9VPEZt40
そうですね。スカタンですね。ありがとうございます。 https://t.co/vb9VPEZt40
— めしだ(r_messy)2019-11-27 09:40
{% tweet 1199486781697097730 %}
> はあ。申し訳ありません。私はあほでした。 https://t.co/9EcPdyRjt8
はあ。申し訳ありません。私はあほでした。 https://t.co/9EcPdyRjt8
— めしだ(r_messy)2019-11-27 09:35
{% tweet 1199485344036446208 %}
> 「法で認められている」こと自体の是非が論点な気が… \n \n 「それがルールだから」ではなく、「なぜそのルールがあるのか」「そのルールは妥当か」「どのようなルールが望ましいか」。 \n \n 法教育がんばろ。 https://t.co/GMzuTpQt6u
「法で認められている」こと自体の是非が論点な気が…
「それがルールだから」ではなく、「なぜそのルールがあるのか」「そのルールは妥当か」「どのようなルールが望ましいか」。
法教育がんばろ。 https://t.co/GMzuTpQt6u
— めしだ(r_messy)2019-11-27 09:29
{% tweet 1199464056123322368 %}
> Wordは消毒だ〜! https://t.co/06xrPjnxk0 https://t.co/q9v5KWhjYo
Wordは消毒だ〜! https://t.co/06xrPjnxk0 https://t.co/q9v5KWhjYo
— めしだ(r_messy)2019-11-27 08:04
{% tweet 1199459928588480512 %}
> Wordは消毒だ〜! https://t.co/qMjcBHwcud https://t.co/rPW8MECBsI
Wordは消毒だ〜! https://t.co/qMjcBHwcud https://t.co/rPW8MECBsI
— めしだ(r_messy)2019-11-27 07:48
{% tweet 1199296402037211137 %}
> @kd_ixi まああれは優良誤認表示ですから…
@kd_ixi まああれは優良誤認表示ですから…
— めしだ(r_messy)2019-11-26 20:58
{% tweet 1199292658989981702 %}
> 鴨鍋の後、薬膳にしました。 https://t.co/6cCU8sYcsr
鴨鍋の後、薬膳にしました。 https://t.co/6cCU8sYcsr
— takashi-pro72(rhVLUb3UrttNjUe)2019-11-26 19:34
{% tweet 1199283818923905025 %}
> なんとなく「野党」への拒否感を育つと同時に、なんとなく「与党」が良いという「ふわっとした民意」ができてる気がするんですよね。
なんとなく「野党」への拒否感を育つと同時に、なんとなく「与党」が良いという「ふわっとした民意」ができてる気がするんですよね。
— めしだ(r_messy)2019-11-26 20:08
{% tweet 1199283238713184256 %}
> そして、そうしたネガティブなイメージがついた「リベラル」や「左翼」という言葉を、「野党」と結びけて、何となく「野党」への拒否感を育ててますよね。
そして、そうしたネガティブなイメージがついた「リベラル」や「左翼」という言葉を、「野党」と結びけて、何となく「野党」への拒否感を育ててますよね。
— めしだ(r_messy)2019-11-26 20:06
{% tweet 1199282717419925506 %}
> 何となく広まってる「リベラル」は「左翼」で「よくない(馬鹿だ・おかしい・よく分からない・等ネガティブ評価)」という短絡が、どうしても納得できないんですよね。 \n リベラリズムそれ自体を人々から遠ざけようとする理由は何??
何となく広まってる「リベラル」は「左翼」で「よくない(馬鹿だ・おかしい・よく分からない・等ネガティブ評価)」という短絡が、どうしても納得できないんですよね。
リベラリズムそれ自体を人々から遠ざけようとする理由は何??
— めしだ(r_messy)2019-11-26 20:04
{% tweet 1199281439994368000 %}
> リベラリズム=自由主義それ自体を拒否する風潮を作ることで、誰が得するんでしょうね。 https://t.co/5bCZhXrUrL
リベラリズム=自由主義それ自体を拒否する風潮を作ることで、誰が得するんでしょうね。 https://t.co/5bCZhXrUrL
— めしだ(r_messy)2019-11-26 19:59
{% tweet 1199280678635835392 %}
> 別に何と言おうが勝手だと思うけど、なんで「リベラル」仕草と呼んでるのかなぁ。 \n リベラリズムとなんの関係もないと思うけど… \n こういう、「リベラル」という概念それ自体を揶揄する風潮は全く理解できない。リベラリズムそれ自体に対する拒否感… https://t.co/earmJzmkg6
別に何と言おうが勝手だと思うけど、なんで「リベラル」仕草と呼んでるのかなぁ。
リベラリズムとなんの関係もないと思うけど…
こういう、「リベラル」という概念それ自体を揶揄する風潮は全く理解できない。リベラリズムそれ自体に対する拒否感… https://t.co/earmJzmkg6
— めしだ(r_messy)2019-11-26 19:56
{% tweet 1199277019336331265 %}
> 昼食は,狭義の薬膳です。 https://t.co/Ei3Efrp0KG
昼食は,狭義の薬膳です。 https://t.co/Ei3Efrp0KG
— 山形 聡志 YAMAGATA, Satosi(SatosiYAMAGATA)2019-11-26 12:06
{% tweet 1199276985345695744 %}
> @SatosiYAMAGATA 消毒中止!
@SatosiYAMAGATA 消毒中止!
— めしだ(r_messy)2019-11-26 19:41
{% tweet 1199271208690184192 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● 検察修習でも一太郎を使っていた… \n ● 弁護士の自死はすごく悲しいので… \n ● かすみしろうさんの今のツイート… \n ● 日本書紀や古事記はファンタジー… \n #質問箱… https://t.co/vemmDxNGiB
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 検察修習でも一太郎を使っていた…
● 弁護士の自死はすごく悲しいので…
● かすみしろうさんの今のツイート…
● 日本書紀や古事記はファンタジー…
#質問箱… https://t.co/vemmDxNGiB
— めしだ(r_messy)2019-11-26 19:18
{% tweet 1199270506714632192 %}
> Wordは消毒だ〜! https://t.co/dxQJBM8hXW https://t.co/nXXYODNpkj
Wordは消毒だ〜! https://t.co/dxQJBM8hXW https://t.co/nXXYODNpkj
— めしだ(r_messy)2019-11-26 19:15
{% tweet 1199198684908408834 %}
> @japanmedstudent @okumuraosaka はい。その通りです。
@japanmedstudent @okumuraosaka はい。その通りです。
— めしだ(r_messy)2019-11-26 14:30
{% tweet 1199196450728529921 %}
> @kawamurayoshito そのような飲み会に参加した経験がないので回答できません笑
@kawamurayoshito そのような飲み会に参加した経験がないので回答できません笑
— めしだ(r_messy)2019-11-26 14:21
{% tweet 1199186909538344960 %}
> と、今回の件は内閣府の対応をあまり批判できないと思っていますが、野党の皆様には引き続き調査と責任追及を頑張っていてだきたいです。 \n 見せ方で損をするのは勿体ないですよ。
と、今回の件は内閣府の対応をあまり批判できないと思っていますが、野党の皆様には引き続き調査と責任追及を頑張っていてだきたいです。
見せ方で損をするのは勿体ないですよ。
— めしだ(r_messy)2019-11-26 13:43
{% tweet 1199186306833645570 %}
> 役所の現場レベルでも、決裁権者の了解が得られない以上「とりあえず入らないでくれ」という対応にならざるを得ないだろう。 \n パフォーマンスが悪いとは思わないけど、「見せ方」がまずいですよ。
役所の現場レベルでも、決裁権者の了解が得られない以上「とりあえず入らないでくれ」という対応にならざるを得ないだろう。
パフォーマンスが悪いとは思わないけど、「見せ方」がまずいですよ。
— めしだ(r_messy)2019-11-26 13:41
{% tweet 1199184491446558721 %}
> まあ確かに、事前にアポイントをとふのがマナーだと思う。何のために実物を見たいのかにもよるけど、事前にアポイントをとることで視察の目的が達せられなくなるということも想定しづらい。 \n 案の定「単なるパフォーマンスだ」との反応が多く、そうとられても仕方ないと思う。
まあ確かに、事前にアポイントをとふのがマナーだと思う。何のために実物を見たいのかにもよるけど、事前にアポイントをとることで視察の目的が達せられなくなるということも想定しづらい。
案の定「単なるパフォーマンスだ」との反応が多く、そうとられても仕方ないと思う。
— めしだ(r_messy)2019-11-26 13:33
{% tweet 1199182571982082048 %}
> 本日11/25(月)「桜を見る会」の名簿を破棄したシュレッダーを、追及本部のメンバーが視察するために内閣府を訪問しましたが、正当な理由も無く入館を拒否されました。 \n \n ぶら下がり冒頭発言要旨① \n \n 黒岩議員 \n 追及本部を立ち上げて、名簿… https://t.co/qZYnHLgfnX
本日11/25(月)「桜を見る会」の名簿を破棄したシュレッダーを、追及本部のメンバーが視察するために内閣府を訪問しましたが、正当な理由も無く入館を拒否されました。
ぶら下がり冒頭発言要旨①
黒岩議員
追及本部を立ち上げて、名簿… https://t.co/qZYnHLgfnX
— 立憲民主党(りっけん)国会情報+災害対策(cdp_kokkai)2019-11-25 19:29
{% tweet 1199168798059720705 %}
> 自分でもすごく嫌な奴だなと思うのですが、「出身大学はどこですか?」と聞かれたときは、京都大学と大阪大学を使い分けています。 \n 使い分けの基準は、詳しくは言いたくないのでご容赦いただきたいですが、端的に言えば「どちらを答えたほうが相手にとって印象が良いか」です。
自分でもすごく嫌な奴だなと思うのですが、「出身大学はどこですか?」と聞かれたときは、京都大学と大阪大学を使い分けています。
使い分けの基準は、詳しくは言いたくないのでご容赦いただきたいですが、端的に言えば「どちらを答えたほうが相手にとって印象が良いか」です。
— めしだ(r_messy)2019-11-26 12:31
{% tweet 1199168242511577089 %}
> 東工大卒「東工大卒です」 \n 東大院卒「(東大じゃないのか)東大院卒です」 \n 東大卒「(学部東大じゃないのか)東大卒です」 \n 灘卒「(一流高じゃないのか)灘卒です」 \n みたいの実際時折観察されるよね。 \n 愛校心を持つのはとても良いのだが \n それ… https://t.co/bSFPimkrS7
東工大卒「東工大卒です」
東大院卒「(東大じゃないのか)東大院卒です」
東大卒「(学部東大じゃないのか)東大卒です」
灘卒「(一流高じゃないのか)灘卒です」
みたいの実際時折観察されるよね。
愛校心を持つのはとても良いのだが
それ… https://t.co/bSFPimkrS7
— Willy ☁米国大学教員(willyoes)2019-11-26 12:05
{% tweet 1199126506846294016 %}
> @daiichi_daiman_ 阪神巨人戦、いきましょう!
@daiichi_daiman_ 阪神巨人戦、いきましょう!
— めしだ(r_messy)2019-11-26 09:43
{% tweet 1199126417289515008 %}
> @daiichi_daiman_ シーズン中は試合に一喜一憂してしまい、負けが続くと落ち込んでしまうんですよね… \n その点この時期は希望にあふれていて、最近はシーズンオフの方が楽しいです(笑)
@daiichi_daiman_ シーズン中は試合に一喜一憂してしまい、負けが続くと落ち込んでしまうんですよね…
その点この時期は希望にあふれていて、最近はシーズンオフの方が楽しいです(笑)
— めしだ(r_messy)2019-11-26 09:43
{% tweet 1199126094017777664 %}
> ジョンソンは絶対必要。何としても契約してもらえるように阪神には頑張ってほしい。 \n 矢野監督は来季のクローザーは球児と言ってるけど、年齢からしても年間通じてフル回転できる保証はない。ジョンソンならそのバックアップにもなれる。 \n https://t.co/f7XxIkzkiF
ジョンソンは絶対必要。何としても契約してもらえるように阪神には頑張ってほしい。
矢野監督は来季のクローザーは球児と言ってるけど、年齢からしても年間通じてフル回転できる保証はない。ジョンソンならそのバックアップにもなれる。
https://t.co/f7XxIkzkiF
— めしだ(r_messy)2019-11-26 09:41
{% tweet 1199125497466126336 %}
> 高橋遥人は、緩急か落ちる球が欲しいですね。 \n 井川を目指すならチェンジアップ、能見を目指すならフォークでしょうか笑 \n 物凄いストレートを投げる投手なので、とても期待しています。 \n https://t.co/L14CWySGkr
高橋遥人は、緩急か落ちる球が欲しいですね。
井川を目指すならチェンジアップ、能見を目指すならフォークでしょうか笑
物凄いストレートを投げる投手なので、とても期待しています。
https://t.co/L14CWySGkr
— めしだ(r_messy)2019-11-26 09:39
{% tweet 1199124046010437632 %}
> 小野はとても好きな投手なので、応援しています。 \n 投球フォームがしなやかで、ノビのあるストレートと大きなカーブ。ほんとに岸みたいですよね。 \n 体型や投げ方が能見に近い気がするんですよね。 \n https://t.co/C9Fx03QBdO
小野はとても好きな投手なので、応援しています。
投球フォームがしなやかで、ノビのあるストレートと大きなカーブ。ほんとに岸みたいですよね。
体型や投げ方が能見に近い気がするんですよね。
https://t.co/C9Fx03QBdO
— めしだ(r_messy)2019-11-26 09:33
{% tweet 1199122644622139392 %}
> 実はちゃんと読んだことないのです… \n でも神話時代の話から書いてある、というのは国… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/oW7ZKB8QHG
実はちゃんと読んだことないのです…
でも神話時代の話から書いてある、というのは国…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/oW7ZKB8QHG
— めしだ(r_messy)2019-11-26 09:28
{% tweet 1199122214206918656 %}
> え、すみません…完全に乗り遅れました… \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/P05hGixBZ3
え、すみません…完全に乗り遅れました…
#Peing #質問箱 https://t.co/P05hGixBZ3
— めしだ(r_messy)2019-11-26 09:26
{% tweet 1199116161524191232 %}
> 「一太郎派」の選択肢がないため棄権 https://t.co/QqZIZlilg1
「一太郎派」の選択肢がないため棄権 https://t.co/QqZIZlilg1
— めしだ(r_messy)2019-11-26 09:02
{% tweet 1199103375796666369 %}
> @dai_kubo たしかに… \n 虎「ワイ李徴ちゃう」 \n のほうが良かったですね笑
@dai_kubo たしかに…
虎「ワイ李徴ちゃう」
のほうが良かったですね笑
— めしだ(r_messy)2019-11-26 08:11
{% tweet 1198935531075203074 %}
> シンジ「逃げるわ」 \n #名作をいきなり終了させる
シンジ「逃げるわ」
#名作をいきなり終了させる
— めしだ(r_messy)2019-11-25 21:04
{% tweet 1198934065069477896 %}
> 虎「李徴やで」 \n #名作をいきなり終了させる
虎「李徴やで」
#名作をいきなり終了させる
— めしだ(r_messy)2019-11-25 20:58
{% tweet 1198927682785824769 %}
> 今は昔、竹取の翁といふものあらざりけり \n #名作をいきなり終了させる
今は昔、竹取の翁といふものあらざりけり
#名作をいきなり終了させる
— めしだ(r_messy)2019-11-25 20:33
{% tweet 1198907636713844736 %}
> 人々に薬膳を勧める当アカウントは無害どころか有益 https://t.co/iNvjyebDtO
人々に薬膳を勧める当アカウントは無害どころか有益 https://t.co/iNvjyebDtO
— めしだ(r_messy)2019-11-25 19:13
{% tweet 1198794975477022720 %}
> @ikuzamu いえいえ、どんどん広めてください! \n ありがとうございます!(^^)
@ikuzamu いえいえ、どんどん広めてください!
ありがとうございます!(^^)
— めしだ(r_messy)2019-11-25 11:46
{% tweet 1198731257548435456 %}
> ラーメンが薬膳かは分からないけど、風邪の引きはじめに天下一品のラーメン(こってり)をお薬として食べるのはガチ
ラーメンが薬膳かは分からないけど、風邪の引きはじめに天下一品のラーメン(こってり)をお薬として食べるのはガチ
— Ginza library-弁護士坂尾陽公式ブログ-(GinzaLibrary)2019-11-24 16:48
{% tweet 1198603149545811968 %}
> @kinotheta 消毒だ〜〜〜!!!
@kinotheta 消毒だ〜〜〜!!!
— めしだ(r_messy)2019-11-24 23:03
{% tweet 1198601650908196867 %}
> Wordは消毒だ/ https://t.co/myEt3qLW55 https://t.co/X8sLilRa54
Wordは消毒だ/ https://t.co/myEt3qLW55 https://t.co/X8sLilRa54
— めしだ(r_messy)2019-11-24 22:57
{% tweet 1198600214904360960 %}
> @mikannkuri ドブ板で頑張ります!!
@mikannkuri ドブ板で頑張ります!!
— めしだ(r_messy)2019-11-24 22:52
{% tweet 1198599940529721344 %}
> 薬膳ですね! https://t.co/qjjlQYMeFr
薬膳ですね! https://t.co/qjjlQYMeFr
— めしだ(r_messy)2019-11-24 22:51
{% tweet 1198591617092833281 %}
> つ、つ、ついにハッシュタグ爆誕!! https://t.co/QTCvg0i3tn
つ、つ、ついにハッシュタグ爆誕!! https://t.co/QTCvg0i3tn
— めしだ(r_messy)2019-11-24 22:18
{% tweet 1198591507231436801 %}
> 我が青春の #薬膳 、ラーメン山手の「ゆきラーメン(大盛り)」。 \n \n 学生の頃は「大盛り+替え玉」とか無茶なことをやってましたが、今はもう大盛りでさえも苦しい…! https://t.co/8yD9agxthu
我が青春の #薬膳 、ラーメン山手の「ゆきラーメン(大盛り)」。
学生の頃は「大盛り+替え玉」とか無茶なことをやってましたが、今はもう大盛りでさえも苦しい…! https://t.co/8yD9agxthu
— umazuki(ikuzamu)2019-11-24 22:15
{% tweet 1198591242075947010 %}
> 特定短時間勤務有期雇用教職員(特任准教授)って、知識はもちろんのこと、すごくリテラシーと知性に溢れた方しかなれないんですね。 \n 東京大学の特定短時間勤務有期雇用教職員(特任准教授)に、史上最年少でなるというのは、もはや私たち凡人の理解が及ばないレベルで優秀な方なのだろうと思います。
特定短時間勤務有期雇用教職員(特任准教授)って、知識はもちろんのこと、すごくリテラシーと知性に溢れた方しかなれないんですね。
東京大学の特定短時間勤務有期雇用教職員(特任准教授)に、史上最年少でなるというのは、もはや私たち凡人の理解が及ばないレベルで優秀な方なのだろうと思います。
— めしだ(r_messy)2019-11-24 22:16
{% tweet 1198590214681219072 %}
> 詳しくは知りませんが、いると思います。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/NHjNdZiCse
詳しくは知りませんが、いると思います。
#Peing #質問箱 https://t.co/NHjNdZiCse
— めしだ(r_messy)2019-11-24 22:12
{% tweet 1198588192946966533 %}
> ごめんなさいごめんなさいごめんなさい https://t.co/0vXoADLrh6
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい https://t.co/0vXoADLrh6
— めしだ(r_messy)2019-11-24 22:04
{% tweet 1198586278997942274 %}
> 当然です。 \n むしろ同期に一太郎の使い方をレクチャーしていました。 \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/wBQUIxxxeO
当然です。
むしろ同期に一太郎の使い方をレクチャーしていました。
#Peing #質問箱 https://t.co/wBQUIxxxeO
— めしだ(r_messy)2019-11-24 21:56
{% tweet 1198573551340539904 %}
> 薬膳🐱🍖 https://t.co/R3Tg1bO91O
— 猫野ラーズ(blaze_lawlight)2019-11-24 19:48
{% tweet 1198573526074048512 %}
> 薬膳🐱🥩 https://t.co/Sw3AWyYYTY
— 猫野ラーズ(blaze_lawlight)2019-11-24 19:59
{% tweet 1198573518117466112 %}
> 薬膳🐱🍖 https://t.co/DGR5GQjpd1
— 猫野ラーズ(blaze_lawlight)2019-11-24 19:55
{% tweet 1198573384373657600 %}
> 神保町の蘭州ラーメン食べてきたよ。牛の旨み+薬膳スパイスのきいた優しい味のスープに、ラー油の辛さとパクチーがマッチしてすごくおいしい。つるっともちもちの麺、よく煮込まれてやわらかい牛肉、味のしみた大根、どれも最高。エスニック、アジ… https://t.co/ikenqieYpW
神保町の蘭州ラーメン食べてきたよ。牛の旨み+薬膳スパイスのきいた優しい味のスープに、ラー油の辛さとパクチーがマッチしてすごくおいしい。つるっともちもちの麺、よく煮込まれてやわらかい牛肉、味のしみた大根、どれも最高。エスニック、アジ… https://t.co/ikenqieYpW
— ちむ(chim_roja09)2019-11-24 20:22
{% tweet 1198573248952201217 %}
> 風邪引きそうなので薬膳スープ食べますわ \n 大盛りは完全にやらかしてるわ https://t.co/zP1x37fXyk
風邪引きそうなので薬膳スープ食べますわ
大盛りは完全にやらかしてるわ https://t.co/zP1x37fXyk
— やまらい(yamarai3)2019-11-24 20:53
{% tweet 1198573079976275968 %}
> 薬膳 https://t.co/GEZCstpV9e
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-11-24 11:05
{% tweet 1198572566991892480 %}
> @guitar_ben らめええええええ!!
@guitar_ben らめええええええ!!
— めしだ(r_messy)2019-11-24 21:02
{% tweet 1198568879158489088 %}
> @jikapan (これはWord派を欺く策略なのです!)
@jikapan (これはWord派を欺く策略なのです!)
— めしだ(r_messy)2019-11-24 20:47
{% tweet 1198568255478099970 %}
> @jikapan いいねどころか! \n https://t.co/eKgVAW3bfH
@jikapan いいねどころか!
https://t.co/eKgVAW3bfH
— めしだ(r_messy)2019-11-24 20:45
{% tweet 1198568159109713920 %}
> @guitar_ben 売ってませええええええん!! \n https://t.co/eKgVAW3bfH
@guitar_ben 売ってませええええええん!!
https://t.co/eKgVAW3bfH
— めしだ(r_messy)2019-11-24 20:44
{% tweet 1198546550835703808 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● ネットで女漁りなんてしていない… \n ● でしょう?ネットで女漁りなんて… \n ● 僕も(ネットで女漁りなど)やっ… \n ● 前田恒彦氏は村木厚子さんの事件… \n #質問箱… https://t.co/HudLzzbIjW
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● ネットで女漁りなんてしていない…
● でしょう?ネットで女漁りなんて…
● 僕も(ネットで女漁りなど)やっ…
● 前田恒彦氏は村木厚子さんの事件…
#質問箱… https://t.co/HudLzzbIjW
— めしだ(r_messy)2019-11-24 19:19
{% tweet 1198505060440739841 %}
> 京都としては点を取るしか無かったから攻撃に全振りしたということなんでしょうけど、それにしても13失点はひどいな… \n \n https://t.co/JgZEu5Dbc7
京都としては点を取るしか無かったから攻撃に全振りしたということなんでしょうけど、それにしても13失点はひどいな…
https://t.co/JgZEu5Dbc7
— めしだ(r_messy)2019-11-24 16:34
{% tweet 1198479032506974209 %}
> これは激しく共感します。 \n 私は大分修習でしたが、和光での集合修習の何が辛かったって、食事はじめ生活全般。 \n 大分での食事のおいしさやQOL高い暮らしが懐かしくて、ずっと大分に帰りたいと思っていました。 https://t.co/EuPZizh8h5
これは激しく共感します。
私は大分修習でしたが、和光での集合修習の何が辛かったって、食事はじめ生活全般。
大分での食事のおいしさやQOL高い暮らしが懐かしくて、ずっと大分に帰りたいと思っていました。 https://t.co/EuPZizh8h5
— めしだ(r_messy)2019-11-24 14:50
{% tweet 1198475702506414080 %}
> 一般論としてですが、私が信頼でき、一緒に仕事をしたいと思う人であれば、そうするこ… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/4h71hamqBO
一般論としてですが、私が信頼でき、一緒に仕事をしたいと思う人であれば、そうするこ…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/4h71hamqBO
— めしだ(r_messy)2019-11-24 14:37
{% tweet 1198475190356701184 %}
> Wordは消毒だ〜! https://t.co/u6VZQAgoAk https://t.co/CIANWlGYP2
Wordは消毒だ〜! https://t.co/u6VZQAgoAk https://t.co/CIANWlGYP2
— めしだ(r_messy)2019-11-24 14:35
{% tweet 1198401037104582657 %}
> これは全面的に同意見です。 \n ゴルフ場へ向かう途中などおにぎりを調達したいときは、セブンイレブンやファミリーマートなど他のコンビニをやり過ごして、わざわざローソンを探します。 \n 特に焼鮭ハラミは最高と言う他ありません。 https://t.co/G2q69776WD
これは全面的に同意見です。
ゴルフ場へ向かう途中などおにぎりを調達したいときは、セブンイレブンやファミリーマートなど他のコンビニをやり過ごして、わざわざローソンを探します。
特に焼鮭ハラミは最高と言う他ありません。 https://t.co/G2q69776WD
— めしだ(r_messy)2019-11-24 09:40
{% tweet 1198235919569936384 %}
> 安倍首相がメディアと連続会食「桜を見る会」大炎上に焦り https://t.co/sXrz4F00G9 #日刊ゲンダイDIGITAL \n すごいな…真摯に説明したり責任を明らかにしたりしようとするのではなく、口を塞ごうとするのか… \n これでも政権の責任追及は「些末な問題」ですか?
安倍首相がメディアと連続会食「桜を見る会」大炎上に焦り https://t.co/sXrz4F00G9 #日刊ゲンダイDIGITAL
すごいな…真摯に説明したり責任を明らかにしたりしようとするのではなく、口を塞ごうとするのか…
これでも政権の責任追及は「些末な問題」ですか?
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:44
{% tweet 1198235537435320323 %}
> わかりました(笑) \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/Zp56tODRBW
わかりました(笑)
#Peing #質問箱 https://t.co/Zp56tODRBW
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:43
{% tweet 1198234930410426370 %}
> まあ、私はやったことないから分からないだけです。私は。(笑) \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/c4q4qyNE8g
まあ、私はやったことないから分からないだけです。私は。(笑)
#Peing #質問箱 https://t.co/c4q4qyNE8g
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:40
{% tweet 1198234686398427136 %}
> 今回の「桜を見る会」やそれに関連する問題について、「些末な問題だ」といったり「もっと別の議論をしろ」とか言ったりして政権を擁護しようとする人には、万が一にも、企業にガバナンスやコンプライアンス、アカウンタビリティー、社会的責任なんかを求めないで欲しいですね。
今回の「桜を見る会」やそれに関連する問題について、「些末な問題だ」といったり「もっと別の議論をしろ」とか言ったりして政権を擁護しようとする人には、万が一にも、企業にガバナンスやコンプライアンス、アカウンタビリティー、社会的責任なんかを求めないで欲しいですね。
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:39
{% tweet 1198233294598373376 %}
> 薬膳 \n \n #第3回大阪名物パチパチオフ会 https://t.co/2tGkiUOStw
薬膳
#第3回大阪名物パチパチオフ会 https://t.co/2tGkiUOStw
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-11-22 20:56
{% tweet 1198231226227650563 %}
> そもそもネットで女漁りなんて、できるのでしょうか(^_^) \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/ERKpsumSdV
そもそもネットで女漁りなんて、できるのでしょうか(^_^)
#Peing #質問箱 https://t.co/ERKpsumSdV
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:26
{% tweet 1198230947528728577 %}
> 安倍政権のあの態度を前にして、追及する野党議員を「党派性にまみれて安倍政権を糾弾したいだけ」と評価するのは全く妥当とは言えないと思います。 \n 糾弾されて然るべきだし、この問題での政権の態度は十分それに値する。
安倍政権のあの態度を前にして、追及する野党議員を「党派性にまみれて安倍政権を糾弾したいだけ」と評価するのは全く妥当とは言えないと思います。
糾弾されて然るべきだし、この問題での政権の態度は十分それに値する。
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:24
{% tweet 1198230507869241345 %}
> だいたい、野党からの指摘に対して不合理で不自然な弁解を繰り返しているのは安倍政権のほうでしょう。 \n あんな説明で説明責任を果たしてるなんて到底言えないし、そんな態度を示す政権の問題を棚に上げて、「制度自体の問題の解決策を議論」なんてできるわけないでしょう。
だいたい、野党からの指摘に対して不合理で不自然な弁解を繰り返しているのは安倍政権のほうでしょう。
あんな説明で説明責任を果たしてるなんて到底言えないし、そんな態度を示す政権の問題を棚に上げて、「制度自体の問題の解決策を議論」なんてできるわけないでしょう。
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:23
{% tweet 1198229507032809473 %}
> 安倍政権の責任と、「桜を見る会」そのものの問題とは、別の問題ではないでしょうか。 \n 安倍政権の責任をしっかり追及して明らかにして、その後に「桜を見る会」をどうするか考えればよいのではないですか。 https://t.co/JIvYQE90fp
安倍政権の責任と、「桜を見る会」そのものの問題とは、別の問題ではないでしょうか。
安倍政権の責任をしっかり追及して明らかにして、その後に「桜を見る会」をどうするか考えればよいのではないですか。 https://t.co/JIvYQE90fp
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:19
{% tweet 1198228771569979392 %}
> え、そんなことしてるんですか!!けしからんですね…! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/GncjoVGanB
え、そんなことしてるんですか!!けしからんですね…!
#Peing #質問箱 https://t.co/GncjoVGanB
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:16
{% tweet 1198228618448523264 %}
> 成り立たないと思いますが、そもそもなんのためにそんな主張をするのでしょうか?? \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/ajsELmn1OK
成り立たないと思いますが、そもそもなんのためにそんな主張をするのでしょうか??
#Peing #質問箱 https://t.co/ajsELmn1OK
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:15
{% tweet 1198228428870180864 %}
> いじめが起こったら何が憲法違反なのでしょうか…? \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/7CxE1uYb8k
いじめが起こったら何が憲法違反なのでしょうか…?
#Peing #質問箱 https://t.co/7CxE1uYb8k
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:14
{% tweet 1198225374468964352 %}
> 何が80%なのでしょうか…? \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/F9Rs7H82PV
何が80%なのでしょうか…?
#Peing #質問箱 https://t.co/F9Rs7H82PV
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:02
{% tweet 1198225238552530945 %}
> どうしてそんなことを聞くのですか? \n オタ弁先生は私の大切な友人です。私が気づかず… \n \n 続きは質問箱へ \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/KJ9BQe9GAz
どうしてそんなことを聞くのですか?
オタ弁先生は私の大切な友人です。私が気づかず…
続きは質問箱へ
#Peing #質問箱 https://t.co/KJ9BQe9GAz
— めしだ(r_messy)2019-11-23 22:02
{% tweet 1198194680405491712 %}
> 薬膳🐱🍜 https://t.co/7PhUAkhLo5
— 猫野ラーズ(blaze_lawlight)2019-11-23 20:00
{% tweet 1198194647710851072 %}
> ラグビーは神戸製鋼を応援しますよ! \n イシレリ大好きやし! \n \n https://t.co/qozkdhlNDm
ラグビーは神戸製鋼を応援しますよ!
イシレリ大好きやし!
https://t.co/qozkdhlNDm
— めしだ(r_messy)2019-11-23 20:00
{% tweet 1198087052014653441 %}
> なんじゃこりゃ。 \n もうね、私たち舐められてますよ。 https://t.co/u3OKUOq35J
なんじゃこりゃ。
もうね、私たち舐められてますよ。 https://t.co/u3OKUOq35J
— めしだ(r_messy)2019-11-23 12:53
{% tweet 1198085653361070081 %}
> 薬膳 https://t.co/MTZWkgEu9q
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-11-22 15:23
{% tweet 1198012322221973504 %}
> Dappiなんて完全にオワコン感があるけど、リプ欄に政権エクストリーム擁護のコメントが殆どないことは、今回の問題が安倍政権支持者からみても擁護の余地がほぼないことを示していますね。 https://t.co/ZsFOZ9aAt7
Dappiなんて完全にオワコン感があるけど、リプ欄に政権エクストリーム擁護のコメントが殆どないことは、今回の問題が安倍政権支持者からみても擁護の余地がほぼないことを示していますね。 https://t.co/ZsFOZ9aAt7
— めしだ(r_messy)2019-11-23 07:56
{% tweet 1198010202466877440 %}
> #第4回大阪名物パチパチパンチオフ会 \n \n 企画書 \n \n サブタイトル:三輪先生とパチパチついにご対面!独立等めでたいこと尽くし、さあ飲もう!ノンアルもちろんOK! \n \n 日程調整:3~4月ころ実施。三輪先生、ちろるさん、つかささんの日程を最優先にして調整。場所はできれば大阪、無理なら京都
#第4回大阪名物パチパチパンチオフ会
企画書
サブタイトル:三輪先生とパチパチついにご対面!独立等めでたいこと尽くし、さあ飲もう!ノンアルもちろんOK!
日程調整:3~4月ころ実施。三輪先生、ちろるさん、つかささんの日程を最優先にして調整。場所はできれば大阪、無理なら京都
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-11-22 22:39
{% tweet 1197870836461359107 %}
> まぁ、天一のラーメンは元気出したい時に食べに行くよね。 \n それ以外を薬膳というのは言葉の意味を拡張しすぎていないか。 https://t.co/bdaKRrl5L0
まぁ、天一のラーメンは元気出したい時に食べに行くよね。
それ以外を薬膳というのは言葉の意味を拡張しすぎていないか。 https://t.co/bdaKRrl5L0
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2019-11-22 22:22
{% tweet 1197793020445257728 %}
> みんなからの匿名質問を募集中! \n \n こんな質問に答えてるよ \n ● 財布、鍵、スマホ、印鑑のどれか… \n ● いじめは「人権」侵害ですか… \n ● 桜はともかく、モリカケって籠池… \n ● 薬膳飽きたのでリムりました。さ… \n #質問箱… https://t.co/ef1S5gkBtu
みんなからの匿名質問を募集中!
こんな質問に答えてるよ
● 財布、鍵、スマホ、印鑑のどれか…
● いじめは「人権」侵害ですか…
● 桜はともかく、モリカケって籠池…
● 薬膳飽きたのでリムりました。さ…
#質問箱… https://t.co/ef1S5gkBtu
— めしだ(r_messy)2019-11-22 17:24
{% tweet 1197724619181920256 %}
> 私のことは嫌いになっても、薬膳のことは嫌いにならないでください! \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/wStg7hzeWK
私のことは嫌いになっても、薬膳のことは嫌いにならないでください!
#Peing #質問箱 https://t.co/wStg7hzeWK
— めしだ(r_messy)2019-11-22 12:52
{% tweet 1197724060773257216 %}
> すいません。桂太郎が話題になって以来、「玉座をもって〜」と言いたかっただけです。深い意味はありません(笑)
すいません。桂太郎が話題になって以来、「玉座をもって〜」と言いたかっただけです。深い意味はありません(笑)
— めしだ(r_messy)2019-11-22 12:50
{% tweet 1197723729968545792 %}
> 安倍晋三首相に残された方途は、つい先日記録を抜いた桂太郎首相よろしく、国会を停会したり詔勅を仰いだりして、「玉座をもって胸壁となし詔勅をもって弾丸に代えて政敵を倒さんと」することしかないのでは(笑)
安倍晋三首相に残された方途は、つい先日記録を抜いた桂太郎首相よろしく、国会を停会したり詔勅を仰いだりして、「玉座をもって胸壁となし詔勅をもって弾丸に代えて政敵を倒さんと」することしかないのでは(笑)
— めしだ(r_messy)2019-11-22 12:49
0 件のコメント:
コメントを投稿