基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-09 17:01から199件:最新2019-12-29 23:22という範囲(20日6時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1211215675424772096 %}
> 被告人に刑事記録差し入れるのは、私選で本人の希望があるときだけかなぁ......何が正しいのかはわからないが。基本的には接見時に1ページずつ精査していく。これに耐えられない被告人なら一任してもらって悩むとこだけ聞く。
被告人に刑事記録差し入れるのは、私選で本人の希望があるときだけかなぁ......何が正しいのかはわからないが。基本的には接見時に1ページずつ精査していく。これに耐えられない被告人なら一任してもらって悩むとこだけ聞く。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-29 18:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こぶとりポン太(ponta_kobutori)のプロフィール情報(2019年12月29日23時29分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こぶとりポン太
[screen_name]ユーザ名:ponta_kobutori
位置情報:たぬきの森
ユーザ説明:
弁護士/埼玉弁護士会/登録番号55834/大谷健太/中大ロー実務講師/日大司法科研究室で添削等
ユーザのフォロワー数:1789
ユーザのフォロー数:1451
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-10-08 02:16:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10490
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1211291484277731328 %}
> @Metaguremon そうですよね。今年はまだセーフそう。
@Metaguremon そうですよね。今年はまだセーフそう。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-29 23:22
{% tweet 1211286878466347009 %}
> @Metaguremon 所得全体は290を超えるんだけど、事業所得は100なんですよね。
@Metaguremon 所得全体は290を超えるんだけど、事業所得は100なんですよね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-29 23:04
{% tweet 1211278454429118471 %}
> 給与+個人事業で個人事業の所得が100万円くらいのときって個人事業税かかるのか?
給与+個人事業で個人事業の所得が100万円くらいのときって個人事業税かかるのか?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-29 22:31
{% tweet 1211277724058181633 %}
> 履修は興味があるのを取って、司法試験の適正があるやつを選べばいいと思う。実務出たらもう勉強せざるを得ないなってときがきてやるから。
履修は興味があるのを取って、司法試験の適正があるやつを選べばいいと思う。実務出たらもう勉強せざるを得ないなってときがきてやるから。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-29 22:28
{% tweet 1211277174520463361 %}
> うーん来春、労働と知財どちらを履修しようか迷ってる \n \n 本を出しているのとブログはじめSNS周りも色々あるから著作権は必要だしなぁ \n \n 選択科目的には労働をおススメされるけど \n \n うーん…うーん…
うーん来春、労働と知財どちらを履修しようか迷ってる
本を出しているのとブログはじめSNS周りも色々あるから著作権は必要だしなぁ
選択科目的には労働をおススメされるけど
うーん…うーん…
— MANAMI💐【41歳】の法学部生(make_up_manami)2019-12-29 20:21
{% tweet 1211216799095672832 %}
> 今年は最大で月に8件刑事が終結したけど、基本的なところをおさえつつ効率化もしなくてはいけないっていう新人には無茶な課題を課せられたおかげで成長できた。我流なところも二人目選任があった2件でちょっと叩き直してもらえたし。
今年は最大で月に8件刑事が終結したけど、基本的なところをおさえつつ効率化もしなくてはいけないっていう新人には無茶な課題を課せられたおかげで成長できた。我流なところも二人目選任があった2件でちょっと叩き直してもらえたし。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-29 18:26
{% tweet 1211216236610064384 %}
> こちらとしても事務所で1人で読んでると疑問が出てくるし、接見しながら検討するのが一番早い気がする。
こちらとしても事務所で1人で読んでると疑問が出てくるし、接見しながら検討するのが一番早い気がする。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-29 18:23
{% tweet 1211215675424772096 %}
> 被告人に刑事記録差し入れるのは、私選で本人の希望があるときだけかなぁ......何が正しいのかはわからないが。基本的には接見時に1ページずつ精査していく。これに耐えられない被告人なら一任してもらって悩むとこだけ聞く。
被告人に刑事記録差し入れるのは、私選で本人の希望があるときだけかなぁ......何が正しいのかはわからないが。基本的には接見時に1ページずつ精査していく。これに耐えられない被告人なら一任してもらって悩むとこだけ聞く。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-29 18:21
{% tweet 1211214618816704513 %}
> @warabimon 給与に個人事業でプラスしていくスタイルは正解だった。
@warabimon 給与に個人事業でプラスしていくスタイルは正解だった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-29 18:17
{% tweet 1211111325906030592 %}
> 明日から職務復帰
明日から職務復帰
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-29 11:26
{% tweet 1210798811515277312 %}
> @galaxy_idol02 それ 国選一件やればまあ......
@galaxy_idol02 それ 国選一件やればまあ......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-28 14:45
{% tweet 1210798241240928256 %}
> 足したら44000円になったから多分合ってる。神か。 https://t.co/vdWdoAIQOR
足したら44000円になったから多分合ってる。神か。 https://t.co/vdWdoAIQOR
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-28 14:42
{% tweet 1210795070359621634 %}
> 今月から弁護士会費変わるんだけどいくらだっけ(該当者が僕だけなので絶対誰も教えてくれない。) \n \n 多分44000円なんだよな。多分。
今月から弁護士会費変わるんだけどいくらだっけ(該当者が僕だけなので絶対誰も教えてくれない。)
多分44000円なんだよな。多分。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-28 14:30
{% tweet 1210784939794239494 %}
> 今日のランチはすいとんの煮物と里芋と卵の雑炊です。 https://t.co/BYVCDKXkpS
今日のランチはすいとんの煮物と里芋と卵の雑炊です。 https://t.co/BYVCDKXkpS
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-28 13:49
{% tweet 1210689580829048832 %}
> これだわこれ。マジでこれ。
これだわこれ。マジでこれ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-28 07:31
{% tweet 1210689381045944322 %}
> ノロウイルスで一家全滅した話(1/3) #育児漫画 #娘が可愛すぎるんじゃ https://t.co/AiR66L8Y3b
ノロウイルスで一家全滅した話(1/3) #育児漫画 #娘が可愛すぎるんじゃ https://t.co/AiR66L8Y3b
— きくまき@単行本発売中(kikumaki00)2019-12-27 12:02
{% tweet 1210687503117647872 %}
> https://t.co/JQT4AqDYKQ \n \n > でもやっぱり、私にとってはカニなんてどうでもよいのです。 \n \n 読ませる。大したものだ。
https://t.co/JQT4AqDYKQ
> でもやっぱり、私にとってはカニなんてどうでもよいのです。
読ませる。大したものだ。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-12-28 00:45
{% tweet 1210686455565053953 %}
> 体力以外はほぼ復活
体力以外はほぼ復活
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-28 07:18
{% tweet 1210556268881952769 %}
> ねよ
ねよ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-27 22:41
{% tweet 1210551737293004801 %}
> @koki_hh まあ仕方ない......支部1の若手ですから......
@koki_hh まあ仕方ない......支部1の若手ですから......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-27 22:23
{% tweet 1210545377864081410 %}
> @koki_hh 俺も元日......
@koki_hh 俺も元日......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-27 21:58
{% tweet 1210539643986272262 %}
> ほんとそれ
ほんとそれ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-27 21:35
{% tweet 1210539597718937600 %}
> そう考えると結婚相手選びと、結婚後数年間の関係性構築は本気で取り組んだ方が後々絶対いいと思う。 \n 奥さんに信じてもらえたら外でも頑張ろうってゆう気にもなるし、家庭が充実してれば仕事が最悪の場合でも、田舎に移住して民宿か農家でもやろうかと思える。
そう考えると結婚相手選びと、結婚後数年間の関係性構築は本気で取り組んだ方が後々絶対いいと思う。
奥さんに信じてもらえたら外でも頑張ろうってゆう気にもなるし、家庭が充実してれば仕事が最悪の場合でも、田舎に移住して民宿か農家でもやろうかと思える。
— ヘイ!!!(raju0216)2019-12-27 21:09
{% tweet 1210539568518189056 %}
> クリスマスに、奥さんと、その間に最後5ヶ月の我が子を挟んで、ピザハットのピザつまみながら「幸せやな〜。」と言い合ってて思ったんやけど、完全に信頼できる人間と健康で一緒に居られるだけでけっこうMAXの幸せを感じられる気がする。知らんけど。
クリスマスに、奥さんと、その間に最後5ヶ月の我が子を挟んで、ピザハットのピザつまみながら「幸せやな〜。」と言い合ってて思ったんやけど、完全に信頼できる人間と健康で一緒に居られるだけでけっこうMAXの幸せを感じられる気がする。知らんけど。
— ヘイ!!!(raju0216)2019-12-27 21:09
{% tweet 1210535933721735169 %}
> @Route66_LP3 インフルエンザ陰性でした。多分ノロだろうけど検査は保険適用じゃないみたいなのでやめました。
@Route66_LP3 インフルエンザ陰性でした。多分ノロだろうけど検査は保険適用じゃないみたいなのでやめました。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-27 21:20
{% tweet 1210535148304777216 %}
> @adpjmpjtm ありがとうございます。メールが60件くらい来てますが今日は寝ます。
@adpjmpjtm ありがとうございます。メールが60件くらい来てますが今日は寝ます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-27 21:17
{% tweet 1210534816443068416 %}
> 昨日の朝から8時間吐き続けてその後は高熱と下痢、今朝になったら頭痛がすごくて、ようやく今になって落ち着いたが動けない。これはなんだったんだ。大人になってからなった風邪で一番苦しかった。
昨日の朝から8時間吐き続けてその後は高熱と下痢、今朝になったら頭痛がすごくて、ようやく今になって落ち着いたが動けない。これはなんだったんだ。大人になってからなった風邪で一番苦しかった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-27 21:16
{% tweet 1210527460837621760 %}
> 体調はだめです。
体調はだめです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-27 20:46
{% tweet 1210521598274363392 %}
> @law__ca 債権譲渡の対抗要件について定めた民法施行法5条に出てきますね。
@law__ca 債権譲渡の対抗要件について定めた民法施行法5条に出てきますね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-27 20:23
{% tweet 1210401162047836160 %}
> 実家に預けてた子が再発して先にやや回復した妻が実家に帰り、僕は1人闘病。
実家に預けてた子が再発して先にやや回復した妻が実家に帰り、僕は1人闘病。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-27 12:24
{% tweet 1210142402008080384 %}
> めちゃくちゃ熱出てきた。ロタかこれ。
めちゃくちゃ熱出てきた。ロタかこれ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-26 19:16
{% tweet 1210097747212136448 %}
> 八時間吐き続けた
八時間吐き続けた
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-26 16:19
{% tweet 1209958314425012225 %}
> めちゃくちゃゲロ吐いてる
めちゃくちゃゲロ吐いてる
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-26 07:05
{% tweet 1209943630644822016 %}
> 下痢と吐き気、完全に息子のもらった。
下痢と吐き気、完全に息子のもらった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-26 06:06
{% tweet 1209941943012118528 %}
> 詰んだ。死ぬわこれ。
詰んだ。死ぬわこれ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-26 06:00
{% tweet 1209848063386243077 %}
> 人生初の内田民法に手を出してみようかな
人生初の内田民法に手を出してみようかな
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 23:47
{% tweet 1209842554339905536 %}
> 日大で一番受験指導に力を入れていた先生も、中大で一番受験指導に力を入れていた先生も、色々あっていなくなった。
日大で一番受験指導に力を入れていた先生も、中大で一番受験指導に力を入れていた先生も、色々あっていなくなった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 23:25
{% tweet 1209841290898075650 %}
> 3プラス2制度は、法学部の単位認定も厳格になるので、学部の授業の大部分が変な授業内容あるいは変な評価方法だと、少なくとも司法試験との関係では(殆ど)意味のない勉強を強いられることになり、苦労して単位を取って5年で受験したとしても合… https://t.co/AJvG5MUhVj
3プラス2制度は、法学部の単位認定も厳格になるので、学部の授業の大部分が変な授業内容あるいは変な評価方法だと、少なくとも司法試験との関係では(殆ど)意味のない勉強を強いられることになり、苦労して単位を取って5年で受験したとしても合… https://t.co/AJvG5MUhVj
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-12-25 23:17
{% tweet 1209841140251250688 %}
> @LawRyota ああなるほど。当人がいなくても飲み会では誰かが持ってきて飲みます。
@LawRyota ああなるほど。当人がいなくても飲み会では誰かが持ってきて飲みます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 23:19
{% tweet 1209840701879414786 %}
> @LawRyota @galaxy_idol02 富山でしたっけ?
@LawRyota @galaxy_idol02 富山でしたっけ?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 23:17
{% tweet 1209840454105042944 %}
> 本庄警察署の接見室から本庄駅の上りホーム走れば7分
本庄警察署の接見室から本庄駅の上りホーム走れば7分
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 23:16
{% tweet 1209838633869381632 %}
> @galaxy_idol02 @LawRyota 同じくですが地方だと国選がめちゃくちゃくるので個人事件には困りません。
@galaxy_idol02 @LawRyota 同じくですが地方だと国選がめちゃくちゃくるので個人事件には困りません。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 23:09
{% tweet 1209819755294515201 %}
> 終電で帰れないかもしれない。病に伏した息子が待っているのに。
終電で帰れないかもしれない。病に伏した息子が待っているのに。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 21:54
{% tweet 1209793466626002945 %}
> @battamon_black 事務所に戻ってもタイムロスのない留置施設なんで全て許しました。メリークリスマス。
@battamon_black 事務所に戻ってもタイムロスのない留置施設なんで全て許しました。メリークリスマス。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 20:10
{% tweet 1209786368567545857 %}
> @battamon_black そもそも待機日2倍でいいんで被疑者国選を2人待機にしてほしいですわ。
@battamon_black そもそも待機日2倍でいいんで被疑者国選を2人待機にしてほしいですわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 19:42
{% tweet 1209785266359001090 %}
> 平日はファックスでしか国選の指名打診の承諾させてくれなくて困ってる。今一件目の配点で警察署に来ているのに、一度事務所に戻ってファックスしてからまた警察署にいかないと接見報酬が出ない。なにより指名打診を5時間以上スルーしていることになる。
平日はファックスでしか国選の指名打診の承諾させてくれなくて困ってる。今一件目の配点で警察署に来ているのに、一度事務所に戻ってファックスしてからまた警察署にいかないと接見報酬が出ない。なにより指名打診を5時間以上スルーしていることになる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 19:37
{% tweet 1209744617823817728 %}
> 今、接見に来てるんだけど、出る直前に5枚くらいのファックスきた音がした。多分2件目。
今、接見に来てるんだけど、出る直前に5枚くらいのファックスきた音がした。多分2件目。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 16:56
{% tweet 1209650654408429570 %}
> ポータルサイト登録が8割、自前が3割くらい? https://t.co/kt8yN45EP3
ポータルサイト登録が8割、自前が3割くらい? https://t.co/kt8yN45EP3
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-25 10:42
{% tweet 1209475737922654208 %}
> 単に名簿登録要件では
単に名簿登録要件では
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 23:07
{% tweet 1209475644607696897 %}
> その旨告げると、法テラスは、裁判員裁判をやれる弁護士と共同受任すれば大丈夫ですよ!って言って食い下がらなかったけれど、そういう問題ではないんだけどなぁ。
その旨告げると、法テラスは、裁判員裁判をやれる弁護士と共同受任すれば大丈夫ですよ!って言って食い下がらなかったけれど、そういう問題ではないんだけどなぁ。
— はち(弁護士モード)(chronostasis_8)2019-12-24 11:50
{% tweet 1209475628363239426 %}
> 今後の捜査によっては裁判員裁判対象事件になりうる事案の国選が回ってきたけど、さすがに断った。僕がまだ裁判員裁判を単独でやれないことを法テラスは知らなかったのかな…。
今後の捜査によっては裁判員裁判対象事件になりうる事案の国選が回ってきたけど、さすがに断った。僕がまだ裁判員裁判を単独でやれないことを法テラスは知らなかったのかな…。
— はち(弁護士モード)(chronostasis_8)2019-12-24 11:47
{% tweet 1209474334588170242 %}
> 今日は国選の報告書も作れないくらい、高ストレスで死にかけだった。
今日は国選の報告書も作れないくらい、高ストレスで死にかけだった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 23:02
{% tweet 1209470787188445185 %}
> @TA_legal32 僕の幼少期、母は一晩中ついててくれたので、僕も頑張ります。
@TA_legal32 僕の幼少期、母は一晩中ついててくれたので、僕も頑張ります。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 22:48
{% tweet 1209470345020760064 %}
> 胃腸弱たぬき
胃腸弱たぬき
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 22:46
{% tweet 1209470202867404800 %}
> 俺の遺伝子だこれは
俺の遺伝子だこれは
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 22:45
{% tweet 1209469756824121345 %}
> 息子が立て続けに4回吐き、眠れない夜が始まった。
息子が立て続けに4回吐き、眠れない夜が始まった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 22:43
{% tweet 1209468983486738432 %}
> 利益300万円あれば埼玉の北のほうではまあ普通に暮らせるしなんなら家買う人もいる。
利益300万円あれば埼玉の北のほうではまあ普通に暮らせるしなんなら家買う人もいる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 22:40
{% tweet 1209468627151228930 %}
> 年収300万円弁護士の小職としては、みんななんだかんだで稼いでそうダナという目で見ております。
年収300万円弁護士の小職としては、みんななんだかんだで稼いでそうダナという目で見ております。
— アンバサダ(anbasalaw)2019-12-24 20:01
{% tweet 1209444331037188096 %}
> @adpjmpjtm ありがたや
@adpjmpjtm ありがたや
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 21:02
{% tweet 1209444021908602880 %}
> @haya_rt めっちゃ同じことするじゃん(3件一気にやった)
@haya_rt めっちゃ同じことするじゃん(3件一気にやった)
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 21:01
{% tweet 1209440498764537856 %}
> 関係者複数の金商法違反(無登録営業)、大ボスは取調べで供述して起訴直後に保釈、中ボスは弁解録取で被疑事実は認めその後黙秘したら保釈却下、準抗告も棄却。さらには接見禁止、家族との一部解除も認めない@さいたま地裁。 \n THE人質司法。黙秘の制裁を求める検事の言いなりの裁判官。絶望的。
関係者複数の金商法違反(無登録営業)、大ボスは取調べで供述して起訴直後に保釈、中ボスは弁解録取で被疑事実は認めその後黙秘したら保釈却下、準抗告も棄却。さらには接見禁止、家族との一部解除も認めない@さいたま地裁。
THE人質司法。黙秘の制裁を求める検事の言いなりの裁判官。絶望的。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-12-24 16:36
{% tweet 1209425714258202624 %}
> ギリギリまで溜めた国選の報告書たちを一気に出した。年内に報酬決定が出て、年明けに入金されるのが嫌なので溜めていたのである。すまないテラスさん。
ギリギリまで溜めた国選の報告書たちを一気に出した。年内に報酬決定が出て、年明けに入金されるのが嫌なので溜めていたのである。すまないテラスさん。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 19:48
{% tweet 1209396553078542336 %}
> 年末年始の刑事待機ラッシュに備えて久々の凪で充電を......
年末年始の刑事待機ラッシュに備えて久々の凪で充電を......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 17:53
{% tweet 1209396239470452736 %}
> 今回のダウンは仕事に影響無くてよかった......
今回のダウンは仕事に影響無くてよかった......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 17:51
{% tweet 1209396090996285441 %}
> おつかい行って徐々に回復
おつかい行って徐々に回復
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 17:51
{% tweet 1209337830566068224 %}
> だめだこれなんもできない
だめだこれなんもできない
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 13:59
{% tweet 1209302277309132800 %}
> @takashimizu0213 新幹線酔うのわかる。はやい。
@takashimizu0213 新幹線酔うのわかる。はやい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 11:38
{% tweet 1209302041991888897 %}
> 久しぶりに全く動けなくなってしまった。クソ鬱状態だ。最近はだいぶ動けるようになったからといって調子に乗りすぎた。70件手持ちがありながら裁判員対象2件同時受任は重かったな。捜査段階の身柄が無くなったら気が抜けてしまったのか動けない。
久しぶりに全く動けなくなってしまった。クソ鬱状態だ。最近はだいぶ動けるようになったからといって調子に乗りすぎた。70件手持ちがありながら裁判員対象2件同時受任は重かったな。捜査段階の身柄が無くなったら気が抜けてしまったのか動けない。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 11:37
{% tweet 1209144889948008448 %}
> 人を不幸にした金で食う飯は旨くないんだよ。自分のことを頭いいと思ってるクソ短気な弁護士は恥を知った方がいい。
人を不幸にした金で食う飯は旨くないんだよ。自分のことを頭いいと思ってるクソ短気な弁護士は恥を知った方がいい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 01:13
{% tweet 1209132571734372352 %}
> 個人事業主なんだから移籍したり出戻ったり独立したりするでしょ。何をさわぐことがある。
個人事業主なんだから移籍したり出戻ったり独立したりするでしょ。何をさわぐことがある。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 00:24
{% tweet 1209127255256944640 %}
> @__apple13 まあ色々あるでしょう、と思うから大丈夫。
@__apple13 まあ色々あるでしょう、と思うから大丈夫。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 00:02
{% tweet 1209127069814145025 %}
> 今日は後から受任した事件が既存事件と同じ法廷と発覚して、陳述ぎせいの予定で出した答弁書を陳述した。
今日は後から受任した事件が既存事件と同じ法廷と発覚して、陳述ぎせいの予定で出した答弁書を陳述した。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-24 00:02
{% tweet 1209126488311619585 %}
> @__apple13 それ割とみんな思ってるから大丈夫だよ。
@__apple13 それ割とみんな思ってるから大丈夫だよ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-23 23:59
{% tweet 1209124789215842304 %}
> 大学受験と司法試験は全然別物だったなぁ。大学受験のとき、一橋は何年やっても受からないと思ったけど、司法試験は学部2年ではじめて予備受けた時からワンチャンあるなと思ってた。 https://t.co/oCdQeo4vEz
大学受験と司法試験は全然別物だったなぁ。大学受験のとき、一橋は何年やっても受からないと思ったけど、司法試験は学部2年ではじめて予備受けた時からワンチャンあるなと思ってた。 https://t.co/oCdQeo4vEz
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-23 23:53
{% tweet 1208766473268711424 %}
> 「一部不同意に対して抄本請求します。」を事務局さんが聞き間違えて「一部不同意に対して証人請求します。」と伝言が飛んできたことがある。
「一部不同意に対して抄本請求します。」を事務局さんが聞き間違えて「一部不同意に対して証人請求します。」と伝言が飛んできたことがある。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-23 00:09
{% tweet 1208765955020451840 %}
> 乙号証、半分くらいはPがマスキングの上に抄本請求してくれて結果的に全部同意してる。
乙号証、半分くらいはPがマスキングの上に抄本請求してくれて結果的に全部同意してる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-23 00:07
{% tweet 1208765244383756289 %}
> @suuuchan_09 ストレスで粘膜が傷んで歯茎から血が出るから俺
@suuuchan_09 ストレスで粘膜が傷んで歯茎から血が出るから俺
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-23 00:04
{% tweet 1208764020490039297 %}
> @suuuchan_09 この歯ブラシいいよね
@suuuchan_09 この歯ブラシいいよね
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-22 23:59
{% tweet 1208750769354072064 %}
> 街弁として働き始めたら、特に経営弁は、登録抹消まで休みがない。 \n \n 年末年始はたとえモルディブに旅行できても、心の中のどす黒い湖の底からプクプクと年明けの業務が浮かんでくるものさ。 https://t.co/3jEa1ITWYv
街弁として働き始めたら、特に経営弁は、登録抹消まで休みがない。
年末年始はたとえモルディブに旅行できても、心の中のどす黒い湖の底からプクプクと年明けの業務が浮かんでくるものさ。 https://t.co/3jEa1ITWYv
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-12-22 20:48
{% tweet 1208749845613182976 %}
> このあと明け方まで添削25通くらいやって調子くずした。 https://t.co/4eSGz890Ds
このあと明け方まで添削25通くらいやって調子くずした。 https://t.co/4eSGz890Ds
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-22 23:03
{% tweet 1208748807455821824 %}
> 無印の自作ヘクセンハウスに付属するサンタさんを食べた。砂糖の塊がサンタさんの形になって可愛いを生み出してるからこれはカロリーゼロ。
無印の自作ヘクセンハウスに付属するサンタさんを食べた。砂糖の塊がサンタさんの形になって可愛いを生み出してるからこれはカロリーゼロ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-22 22:59
{% tweet 1208739664405782530 %}
> 今の事務所は3年目くらいでやめる人が多くて、前の事務所は最初の2年でやめる人が多かった。
今の事務所は3年目くらいでやめる人が多くて、前の事務所は最初の2年でやめる人が多かった。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-22 22:22
{% tweet 1208736217795219456 %}
> このツイートの最初っぽい深澤先生も自分で弁護士バッジあげてるからわからん。
このツイートの最初っぽい深澤先生も自分で弁護士バッジあげてるからわからん。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-22 22:09
{% tweet 1208734060253548546 %}
> 俺もバッジの箱と裏面をあげなければいいと思うんだが、なんでだ? https://t.co/JdGHkry0LW
俺もバッジの箱と裏面をあげなければいいと思うんだが、なんでだ? https://t.co/JdGHkry0LW
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-22 22:00
{% tweet 1208396951407996930 %}
> @law_ituki ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
@law_ituki ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-21 23:40
{% tweet 1208396751138373634 %}
> @law_ituki 司法科の答練ご参加よろしくね
@law_ituki 司法科の答練ご参加よろしくね
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-21 23:40
{% tweet 1208394619706318854 %}
> @mamemame_toufu 確かに。最近秩父によくいく。
@mamemame_toufu 確かに。最近秩父によくいく。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-21 23:31
{% tweet 1208303064358084609 %}
> @leplusallez @orcaella_jurist うちも40名以上みんなに来ていますね......
@leplusallez @orcaella_jurist うちも40名以上みんなに来ていますね......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-21 17:27
{% tweet 1208260254846242816 %}
> 標準接見回数少ないなぁ。すぐこえてしまう。
標準接見回数少ないなぁ。すぐこえてしまう。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-21 14:37
{% tweet 1208257649508147201 %}
> 今年の夏は身柄6件とかあったので、夏休みは長瀞に温泉旅行に行っただけです。長瀞っていうのは、熊谷が八王子だとしたら奥多摩みたいなところです。
今年の夏は身柄6件とかあったので、夏休みは長瀞に温泉旅行に行っただけです。長瀞っていうのは、熊谷が八王子だとしたら奥多摩みたいなところです。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-21 14:27
{% tweet 1208257206149189632 %}
> 海外旅行行ける収入があっても、基本的に常に起訴前の身柄があるから4日以上連続の休みはむずかしいんだよな。
海外旅行行ける収入があっても、基本的に常に起訴前の身柄があるから4日以上連続の休みはむずかしいんだよな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-21 14:25
{% tweet 1208256843132223489 %}
> 来年からは業務量を減らす。 \n 手持事件数は20件程度にして、後は顧問先対応だけに注力する。 \n 細々と生きる(が、海外旅行だけは行ける収入は確保する)。
来年からは業務量を減らす。
手持事件数は20件程度にして、後は顧問先対応だけに注力する。
細々と生きる(が、海外旅行だけは行ける収入は確保する)。
— KR(KR31917261)2019-12-21 12:41
{% tweet 1208057200511344640 %}
> はっ。これは。有斐閣アルマのタイトルの付け方。 https://t.co/Y31eaWB9mR
はっ。これは。有斐閣アルマのタイトルの付け方。 https://t.co/Y31eaWB9mR
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-21 01:10
{% tweet 1208056779034095616 %}
> いろいろあるけどまずは略称を定義したのに使わないのかよっていいたい。 https://t.co/D1EVTPZFwR
いろいろあるけどまずは略称を定義したのに使わないのかよっていいたい。 https://t.co/D1EVTPZFwR
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-21 01:09
{% tweet 1208039363407273987 %}
> 今日は忘年会お店かぶりがあった。(よくあること)
今日は忘年会お店かぶりがあった。(よくあること)
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-21 00:00
{% tweet 1208029871609278465 %}
> @ayk_torako いますね......
@ayk_torako いますね......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-20 23:22
{% tweet 1208025448287916033 %}
> 寄居警察署に行きまくる電車で本読めるから何とか勉強できてる。
寄居警察署に行きまくる電車で本読めるから何とか勉強できてる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-20 23:04
{% tweet 1208024401813196801 %}
> 負け筋案件をそれとわかって受けることも多いけど、いい負け方を目指すのはめちゃくちゃ難しい。
負け筋案件をそれとわかって受けることも多いけど、いい負け方を目指すのはめちゃくちゃ難しい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-20 23:00
{% tweet 1207674736827871232 %}
> @renald_duckyu 訴訟の相場はあるけど、示談は事件の直後に被害者に赦してもらうっていうハードルがあるから、相場はあんまり意味ないなと思ってる。
@renald_duckyu 訴訟の相場はあるけど、示談は事件の直後に被害者に赦してもらうっていうハードルがあるから、相場はあんまり意味ないなと思ってる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 23:51
{% tweet 1207671658225393664 %}
> @renald_duckyu 洋服の上からか中に手を入れてるか、とか、被害者の年齢とか、そもそもいくら出せんのかとか色々あるけど、20万円~80万円くらいかね。
@renald_duckyu 洋服の上からか中に手を入れてるか、とか、被害者の年齢とか、そもそもいくら出せんのかとか色々あるけど、20万円~80万円くらいかね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 23:38
{% tweet 1207671059945639936 %}
> @starship_luna 事実面では、最近、それなりの不法期間のオーバーステイで、「適法に在留した期間と比較すれば短期」って評価を容れてもらった案件がありました。 \n 起訴するキャンペーンみたいな時期があるみたいですね......
@starship_luna 事実面では、最近、それなりの不法期間のオーバーステイで、「適法に在留した期間と比較すれば短期」って評価を容れてもらった案件がありました。
起訴するキャンペーンみたいな時期があるみたいですね......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 23:36
{% tweet 1207668661718306817 %}
> @starship_luna 実習先がグレーなことはかなり多くて、それでそもそも逃げざるを得ず、帰国しようにも借金は返せておらず、って案件はめちゃくちゃ多いし、指摘しますが、なかなか懲役1年以下にしてくれないです......
@starship_luna 実習先がグレーなことはかなり多くて、それでそもそも逃げざるを得ず、帰国しようにも借金は返せておらず、って案件はめちゃくちゃ多いし、指摘しますが、なかなか懲役1年以下にしてくれないです......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 23:27
{% tweet 1207661790672244736 %}
> 修習の時の指導担当Jが全件AQ先行で弁護人に冒陳をやらせて被告人に手続きの意味を説明するような人で、弁護人がポンコツでも普通に進んでしまっていたから、ある意味刑事弁護は甘やかされて育ってしまっている。
修習の時の指導担当Jが全件AQ先行で弁護人に冒陳をやらせて被告人に手続きの意味を説明するような人で、弁護人がポンコツでも普通に進んでしまっていたから、ある意味刑事弁護は甘やかされて育ってしまっている。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 22:59
{% tweet 1207655685548208128 %}
> そりゃあそこらのおじさんは100万円くらいしか借りれないので「最大限の誠意です。許してください。」ということも多い、という意味で相場ではある。 https://t.co/YH6FsqjtPg
そりゃあそこらのおじさんは100万円くらいしか借りれないので「最大限の誠意です。許してください。」ということも多い、という意味で相場ではある。 https://t.co/YH6FsqjtPg
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 22:35
{% tweet 1207654020275269632 %}
> @dben82716007 個人受任自由で上納も無いので仕事取れるようになれてる先輩も多いですが、その分個人が増えても事務所案件が減るわけではないので、それでやめちゃう人もいますね。
@dben82716007 個人受任自由で上納も無いので仕事取れるようになれてる先輩も多いですが、その分個人が増えても事務所案件が減るわけではないので、それでやめちゃう人もいますね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 22:28
{% tweet 1207651510030487552 %}
> @dben82716007 いや、今の事務所はなんの文句もないですよ。ボスが引退するなら独立も考えますが。
@dben82716007 いや、今の事務所はなんの文句もないですよ。ボスが引退するなら独立も考えますが。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 22:18
{% tweet 1207649636867067904 %}
> @dben82716007 メンヘラ街弁だからこそ寄り添える事件もあると思ってます。長時間労働やパワハラではダメージ受けやすいですが、人の話を聞くのは好きなんでもう少し続けたいですね......
@dben82716007 メンヘラ街弁だからこそ寄り添える事件もあると思ってます。長時間労働やパワハラではダメージ受けやすいですが、人の話を聞くのは好きなんでもう少し続けたいですね......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 22:11
{% tweet 1207648378630205440 %}
> 前に「この警察署の最寄り駅に、この警察署にくるためだけのチャリ持ってるんすよオレ」って言ったら暗かった被疑者がはじめて爆笑してくれたから、これ持ちネタにしていきます。
前に「この警察署の最寄り駅に、この警察署にくるためだけのチャリ持ってるんすよオレ」って言ったら暗かった被疑者がはじめて爆笑してくれたから、これ持ちネタにしていきます。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 22:06
{% tweet 1207647847698460672 %}
> @adpjmpjtm 埼玉県北の刑事きたら投げてください。フットワーク軽いんで。
@adpjmpjtm 埼玉県北の刑事きたら投げてください。フットワーク軽いんで。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 22:04
{% tweet 1207647432609128449 %}
> @dobu___emon ワキ毛では!
@dobu___emon ワキ毛では!
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 22:02
{% tweet 1207645551312793600 %}
> @dben82716007 先生が「事務所あけられない」っておっしゃったのに、「それじゃ心が持たないのでは」って言ったからですね......
@dben82716007 先生が「事務所あけられない」っておっしゃったのに、「それじゃ心が持たないのでは」って言ったからですね......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 21:55
{% tweet 1207645298127818752 %}
> 準抗告が通るよりも、検事に面会して、そもそも延長請求されない方が依頼者のためになると思って何件か処分保留釈放にしてもらったけど、そろそろ準抗告通したい。
準抗告が通るよりも、検事に面会して、そもそも延長請求されない方が依頼者のためになると思って何件か処分保留釈放にしてもらったけど、そろそろ準抗告通したい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 21:54
{% tweet 1207644512933179392 %}
> @dben82716007 どう考えても僕なんですが、フォローされてないんですよね。
@dben82716007 どう考えても僕なんですが、フォローされてないんですよね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 21:51
{% tweet 1207639311325155328 %}
> @adpjmpjtm それもう検事正に通告して調査してもらうレベルですわ。準抗告通ってるからめちゃくちゃ面白いですけどね。
@adpjmpjtm それもう検事正に通告して調査してもらうレベルですわ。準抗告通ってるからめちゃくちゃ面白いですけどね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 21:30
{% tweet 1207638451639607298 %}
> @ekinan_lawyer 別に大金持ちになりたいわけじゃないので、これくらいの甘さでちょうど良いかな、と思っています。債務整理とかの相談でも「週に5日以上働けない」とか言われると、わかる~ってなります。でも、今の法人を離れても、飯を食うには困らないくらいの仕事はありますね。
@ekinan_lawyer 別に大金持ちになりたいわけじゃないので、これくらいの甘さでちょうど良いかな、と思っています。債務整理とかの相談でも「週に5日以上働けない」とか言われると、わかる~ってなります。でも、今の法人を離れても、飯を食うには困らないくらいの仕事はありますね。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 21:26
{% tweet 1207636267921358848 %}
> @ekinan_lawyer さすがにそれでは心が持たないですし、「今日今すぐ相談させてくれるなら頼んでやる」なんて仕事、赤字になる未来しか見えないですが。
@ekinan_lawyer さすがにそれでは心が持たないですし、「今日今すぐ相談させてくれるなら頼んでやる」なんて仕事、赤字になる未来しか見えないですが。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 21:18
{% tweet 1207634986511171584 %}
> @ekinan_lawyer 3件以上の配点があるんですか?
@ekinan_lawyer 3件以上の配点があるんですか?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 21:13
{% tweet 1207628344935641088 %}
> 渋谷支店で相談やったときにサーフェスの充電器忘れたけど、また相談入るだろと思って取りに行かずに1年が過ぎた。
渋谷支店で相談やったときにサーフェスの充電器忘れたけど、また相談入るだろと思って取りに行かずに1年が過ぎた。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 20:46
{% tweet 1207626985918234625 %}
> 僕は不貞行為で不貞相手に不法行為は成立しないと考えているけど、事務所の仕事なら請求も受けるし、頼まれれば多分個人でも受ける。ちなみに配偶者の賠償額は安すぎると思っている。
僕は不貞行為で不貞相手に不法行為は成立しないと考えているけど、事務所の仕事なら請求も受けるし、頼まれれば多分個人でも受ける。ちなみに配偶者の賠償額は安すぎると思っている。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 20:41
{% tweet 1207507260085166081 %}
> 地方で24時間接見が無理なところでも、逮捕段階から選任手続きに入ってもらえば早く配点が行って初回接見は早まるのではないでしょうか。 https://t.co/tGLuyVjkQy
地方で24時間接見が無理なところでも、逮捕段階から選任手続きに入ってもらえば早く配点が行って初回接見は早まるのではないでしょうか。 https://t.co/tGLuyVjkQy
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 12:45
{% tweet 1207500734083649536 %}
> 個人事件の請求書は面倒なんで今月は基本的にもう出しません。
個人事件の請求書は面倒なんで今月は基本的にもう出しません。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 12:19
{% tweet 1207489327120273409 %}
> 民事執行法改正もよく勉強しないとな。
民事執行法改正もよく勉強しないとな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 11:34
{% tweet 1207488807148240896 %}
> 和解調書や調停調書に給付条項があり、その内容が人の生命又は身体の侵害による損害賠償請求権である場合は、その旨が明確になるよう今すぐにでも見直さなければ駄目と某所で説明したのだが、理解してもらえただろうか。
和解調書や調停調書に給付条項があり、その内容が人の生命又は身体の侵害による損害賠償請求権である場合は、その旨が明確になるよう今すぐにでも見直さなければ駄目と某所で説明したのだが、理解してもらえただろうか。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-12-18 18:18
{% tweet 1207318159650258945 %}
> @law_nin いえ、移籍を
@law_nin いえ、移籍を
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-19 00:14
{% tweet 1207202548743991296 %}
> @todateyoshiyuki @reeeiinaaaa 今日ファックスみた気がします
@todateyoshiyuki @reeeiinaaaa 今日ファックスみた気がします
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 16:34
{% tweet 1207198045609185280 %}
> @whitedolphin_K 祝賀会もないし......
@whitedolphin_K 祝賀会もないし......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 16:16
{% tweet 1207197283223105536 %}
> @Nakamozu5112 味の素って一瞬石油っぽいのになるタイミングあったような
@Nakamozu5112 味の素って一瞬石油っぽいのになるタイミングあったような
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 16:13
{% tweet 1207197173651140609 %}
> 体力の限界
体力の限界
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 16:13
{% tweet 1207196939948716033 %}
> @whitedolphin_K おじさんだから、みなさんが何年生か全くわからなくなってる。
@whitedolphin_K おじさんだから、みなさんが何年生か全くわからなくなってる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 16:12
{% tweet 1207196463047954432 %}
> @whitedolphin_K ぬこ今何年生なの?
@whitedolphin_K ぬこ今何年生なの?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 16:10
{% tweet 1207196158864478210 %}
> @whitedolphin_K そう!
@whitedolphin_K そう!
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 16:09
{% tweet 1207196017206030338 %}
> オーバーステイの公判で「多数の技能実習生が多額の借金を背負い本邦に入国し、借金を返せないまま容易に物価の低い祖国への出国を決断できない実情があり、被告人もまさにこの渦中にある。」って毎回言ってるけど考慮してもらえないんだよな。いい言い方ないかな。
オーバーステイの公判で「多数の技能実習生が多額の借金を背負い本邦に入国し、借金を返せないまま容易に物価の低い祖国への出国を決断できない実情があり、被告人もまさにこの渦中にある。」って毎回言ってるけど考慮してもらえないんだよな。いい言い方ないかな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 16:08
{% tweet 1207162200030203904 %}
> @law_nin 弊社へ
@law_nin 弊社へ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 13:54
{% tweet 1207111930361499648 %}
> 大学入ったときに六法入りのやつもらったからみんな使ってた。
大学入ったときに六法入りのやつもらったからみんな使ってた。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 10:34
{% tweet 1207111623011233797 %}
> プラスチックのクラッチバッグ、大学のころめちゃくちゃ使ってたわ。市ヶ谷田町キャンパスのエレベーター(凶悪な閉まりかたをする)に挟まれてバキバキになったことある。
プラスチックのクラッチバッグ、大学のころめちゃくちゃ使ってたわ。市ヶ谷田町キャンパスのエレベーター(凶悪な閉まりかたをする)に挟まれてバキバキになったことある。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 10:33
{% tweet 1207110057193693184 %}
> KOKUYOのネオスって紙製フラットファイルがほんといいので、全国の文具にカネを使うことを惜しまないみなさんはぜひ使ってほしい。
KOKUYOのネオスって紙製フラットファイルがほんといいので、全国の文具にカネを使うことを惜しまないみなさんはぜひ使ってほしい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 10:27
{% tweet 1206982810885480448 %}
> 事務所の仕事も一人前やりながら個人の仕事を0.5人前くらいやってて死ぬ。
事務所の仕事も一人前やりながら個人の仕事を0.5人前くらいやってて死ぬ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 02:01
{% tweet 1206982107915882496 %}
> 終わった。仕事が。ホワイト退社。
終わった。仕事が。ホワイト退社。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-18 01:58
{% tweet 1206936140810309632 %}
> G線上のなんちゃら、波瑠さんがうちの妻に似てて可愛いから毎週見てる。
G線上のなんちゃら、波瑠さんがうちの妻に似てて可愛いから毎週見てる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-17 22:56
{% tweet 1206935946710536193 %}
> TVerでTBSのドラマ見るとほぼ毎回G線上のなんちゃらとかいうドラマの番宣が流れるのだけど、メガネ姿の波瑠さんかわいすぎません…???かつてバチクソギャルだったのにアラサーになり野暮ったくて奥手そうな女の子の役やるなんて…そんな… https://t.co/1Rbh7W4Oq4
TVerでTBSのドラマ見るとほぼ毎回G線上のなんちゃらとかいうドラマの番宣が流れるのだけど、メガネ姿の波瑠さんかわいすぎません…???かつてバチクソギャルだったのにアラサーになり野暮ったくて奥手そうな女の子の役やるなんて…そんな… https://t.co/1Rbh7W4Oq4
— RK(kawauchi_co)2019-12-17 01:48
{% tweet 1206935222446514179 %}
> ホワイト退社......できない。これから仕事。世界よ滅べ。
ホワイト退社......できない。これから仕事。世界よ滅べ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-17 22:52
{% tweet 1206826862632034304 %}
> @nemuneco0504 いや、本の話です......
@nemuneco0504 いや、本の話です......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-17 15:42
{% tweet 1206784978815610881 %}
> 後者はそれはそうでは https://t.co/D3AgniyEk7
後者はそれはそうでは https://t.co/D3AgniyEk7
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-17 12:55
{% tweet 1206768344054943744 %}
> 債務整理めっちゃいいよ
債務整理めっちゃいいよ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-17 11:49
{% tweet 1206768262375075840 %}
> 初動対応買うくらいなら民事法研究会の事例に学ぶシリーズ買った方が良いと思いました
初動対応買うくらいなら民事法研究会の事例に学ぶシリーズ買った方が良いと思いました
— てぃ(teiluu)2019-12-17 02:51
{% tweet 1206752434682380288 %}
> @LiarLawyer800 メンタルは無事ですが体力にきました。
@LiarLawyer800 メンタルは無事ですが体力にきました。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-17 10:46
{% tweet 1206750946107121664 %}
> だめだマジしんどい。
だめだマジしんどい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-17 10:40
{% tweet 1206224302158143488 %}
> ここが大事なところ。 \n \n 新人イソは、「事務所に問題がなくても辞めて良い」ということを忘れないで。 \n \n 真面目な人ほど、「事務所に問題はないんや、ワイが悪いだけなんや」と自分を責めて、辞めれないメンタルに陥りがちだから。 https://t.co/F1ASGS93IY
ここが大事なところ。
新人イソは、「事務所に問題がなくても辞めて良い」ということを忘れないで。
真面目な人ほど、「事務所に問題はないんや、ワイが悪いだけなんや」と自分を責めて、辞めれないメンタルに陥りがちだから。 https://t.co/F1ASGS93IY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-12-15 23:27
{% tweet 1206221002453078017 %}
> 今日は息子(1歳)が僕ら夫婦の写真を撮ってくれた。 https://t.co/Xdc9nsULHR
今日は息子(1歳)が僕ら夫婦の写真を撮ってくれた。 https://t.co/Xdc9nsULHR
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 23:34
{% tweet 1206220274917494784 %}
> 以下に一つでも該当したら即退職したほうが良い。 \n \n 1 給与が約束より10%以上少ない \n \n 2 休日時間外労働を強要される \n \n 3 弁妻や事務局に虐められる \n \n 4 職場にいるのが苦痛 \n \n 5 仕事のストレスから食欲不振や不眠 \n \n 6 明らか… https://t.co/oqnNPMHGCl
以下に一つでも該当したら即退職したほうが良い。
1 給与が約束より10%以上少ない
2 休日時間外労働を強要される
3 弁妻や事務局に虐められる
4 職場にいるのが苦痛
5 仕事のストレスから食欲不振や不眠
6 明らか… https://t.co/oqnNPMHGCl
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-12-15 23:19
{% tweet 1206210381632294912 %}
> @kokei42 地方の企業法務って7割くらいは法人が依頼者の一般民事だと思うけど、法人は弁護士選びやすいからなのかね。弁護士サイドも「ぜひうちに!」って感じで受任しがちだし。
@kokei42 地方の企業法務って7割くらいは法人が依頼者の一般民事だと思うけど、法人は弁護士選びやすいからなのかね。弁護士サイドも「ぜひうちに!」って感じで受任しがちだし。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 22:52
{% tweet 1206209274260553729 %}
> @kokei42 ポン=ベキスタン熊谷法律事務所やろうぜ
@kokei42 ポン=ベキスタン熊谷法律事務所やろうぜ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 22:47
{% tweet 1206206127207153664 %}
> お金をとるかやりがいをとるか。
お金をとるかやりがいをとるか。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 22:35
{% tweet 1206205317966524418 %}
> 明らかに働きすぎだわこれ。休みたい。死ぬ。
明らかに働きすぎだわこれ。休みたい。死ぬ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 22:32
{% tweet 1206159385367461889 %}
> 年末年始の1週間で刑事が3~5件新件で来そうだが、休み明けには2件ほどになっててほしい。
年末年始の1週間で刑事が3~5件新件で来そうだが、休み明けには2件ほどになっててほしい。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 19:29
{% tweet 1206140263409700864 %}
> 今の事務所はスタッフルームはスリッパ、入り口から相談室は土足になってて、この構成は他では見たことない。俺が勝手にそうした。
今の事務所はスタッフルームはスリッパ、入り口から相談室は土足になってて、この構成は他では見たことない。俺が勝手にそうした。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 18:13
{% tweet 1206137895792209922 %}
> そしたら言ってやるわ。「あなたが捕まってもその日に行ってあげますよ。」 https://t.co/2Pl8QKIpll
そしたら言ってやるわ。「あなたが捕まってもその日に行ってあげますよ。」 https://t.co/2Pl8QKIpll
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 18:04
{% tweet 1206112852819341312 %}
> @LiarLawyer800 @haya_rt 25日と元日は元からでしたが、別にダメな日ができてしまって、先輩に代わってもらえそうなめんどくさい日程がそこしか......
@LiarLawyer800 @haya_rt 25日と元日は元からでしたが、別にダメな日ができてしまって、先輩に代わってもらえそうなめんどくさい日程がそこしか......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 16:24
{% tweet 1206111033233829888 %}
> @LiarLawyer800 @haya_rt 25 30 元日 当番です......
@LiarLawyer800 @haya_rt 25 30 元日 当番です......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 16:17
{% tweet 1206103711417634816 %}
> 勾留阻止って私選でやる逮捕後の釈放を狙うやつってイメージだな。国選でやるのは身柄解放。 https://t.co/OL1pTk39FT
勾留阻止って私選でやる逮捕後の釈放を狙うやつってイメージだな。国選でやるのは身柄解放。 https://t.co/OL1pTk39FT
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 15:48
{% tweet 1205882677552803840 %}
> 税理士さんに安くやってもらってるから給与の年末調整やり忘れると怒られる。
税理士さんに安くやってもらってるから給与の年末調整やり忘れると怒られる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 01:10
{% tweet 1205882277776916480 %}
> @k999941457035 うちは初回接見72時間以内ですよ
@k999941457035 うちは初回接見72時間以内ですよ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 01:08
{% tweet 1205876179799953413 %}
> 年末調整出し忘れてた......
年末調整出し忘れてた......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-15 00:44
{% tweet 1205842945271726087 %}
> 休日なのに移動距離100キロ越えててやばい死にそう
休日なのに移動距離100キロ越えててやばい死にそう
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-14 22:32
{% tweet 1205689782895923201 %}
> ロー同期が事務所(ポケットモンスター漆黒)辞めたい言うたら「新しい生贄を捧げなければ辞めさせない!」と言われて幽鬼のように72期を捜し回ってて、でも奏功したという話を聞かなかったのでダメやったんかな思てたらさっき入所者を確保してい… https://t.co/WgWxUYHZcD
ロー同期が事務所(ポケットモンスター漆黒)辞めたい言うたら「新しい生贄を捧げなければ辞めさせない!」と言われて幽鬼のように72期を捜し回ってて、でも奏功したという話を聞かなかったのでダメやったんかな思てたらさっき入所者を確保してい… https://t.co/WgWxUYHZcD
— かえる(72jailbreak)2019-12-14 09:39
{% tweet 1205668575966457856 %}
> 夫婦別姓反対派は、結婚で姓が変わった場合には面倒な手続きが全て自動で行われるようにすればいいと思う。賛成派の何割かは削げる。
夫婦別姓反対派は、結婚で姓が変わった場合には面倒な手続きが全て自動で行われるようにすればいいと思う。賛成派の何割かは削げる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-14 10:59
{% tweet 1205665790843703296 %}
> ねうろー氏の「サンクコストの罠」に関するわかりやすい説明がみられます。 https://t.co/oSjHJZi1TP
ねうろー氏の「サンクコストの罠」に関するわかりやすい説明がみられます。 https://t.co/oSjHJZi1TP
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-14 10:48
{% tweet 1205383318474092544 %}
> @adpjmpjtm 最近読めてきて減ってきました
@adpjmpjtm 最近読めてきて減ってきました
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-13 16:05
{% tweet 1205382072736444416 %}
> @adpjmpjtm @starship_luna @masanaka0125 あれ独立したらワードで作り直しますわ。
@adpjmpjtm @starship_luna @masanaka0125 あれ独立したらワードで作り直しますわ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-13 16:00
{% tweet 1205381613984473089 %}
> @adpjmpjtm 3部?
@adpjmpjtm 3部?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-13 15:59
{% tweet 1205381550600122369 %}
> 登録3年目か。ウケる。なんもできやしねぇ。
登録3年目か。ウケる。なんもできやしねぇ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-13 15:58
{% tweet 1205380280560676864 %}
> パチンコを禁止にすればギャンブル依存の問題はだいたい解決する気がする。
パチンコを禁止にすればギャンブル依存の問題はだいたい解決する気がする。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-13 15:53
{% tweet 1205379529151115265 %}
> 『性風俗シングルマザー』でも書きましたが、地方では夫がパチンコ依存で借金⇒妻がデリへルで働いて返済⇒夫が妻の稼ぎを使ってさらにパチンコにハマる、という悪循環がかなり多いです。 \n \n ギャンブル依存に対する治療体制の整備は、地方都市にお… https://t.co/hvS09YVAKO
『性風俗シングルマザー』でも書きましたが、地方では夫がパチンコ依存で借金⇒妻がデリへルで働いて返済⇒夫が妻の稼ぎを使ってさらにパチンコにハマる、という悪循環がかなり多いです。
ギャンブル依存に対する治療体制の整備は、地方都市にお… https://t.co/hvS09YVAKO
— 坂爪真吾 一般社団法人ホワイトハンズ代表(whitehands_jp)2019-12-12 09:23
{% tweet 1205357556975034368 %}
> 被害者が増えないようにぶん殴ってから辞めよう。 https://t.co/aGcuZatIhO
被害者が増えないようにぶん殴ってから辞めよう。 https://t.co/aGcuZatIhO
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-13 14:23
{% tweet 1205356623121637377 %}
> 熊谷の警察の留置施設には給食センターが入れてるので、長期勾留の被疑者被告人が心配になるな。 https://t.co/y0SkARROIe
熊谷の警察の留置施設には給食センターが入れてるので、長期勾留の被疑者被告人が心配になるな。 https://t.co/y0SkARROIe
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-13 14:19
{% tweet 1205324292973481984 %}
> @hituji142 チタン、かっこいい
@hituji142 チタン、かっこいい
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-13 12:11
{% tweet 1205295249599291392 %}
> インフルの予防接種痛い......
インフルの予防接種痛い......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-13 10:15
{% tweet 1205138230309351424 %}
> @elunairongh タングステン
@elunairongh タングステン
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-12 23:51
{% tweet 1205137421802672128 %}
> 刑事が増えて外で職印を出す機会が増えた。
刑事が増えて外で職印を出す機会が増えた。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-12 23:48
{% tweet 1205136804535394308 %}
> チタンの職印作っちゃう......?
チタンの職印作っちゃう......?
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-12 23:46
{% tweet 1204959794253062144 %}
> まあ私、国選ばっかですが。
まあ私、国選ばっかですが。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-12 12:02
{% tweet 1204959652284207104 %}
> 手数料30万円+弁護期間が2ヶ月を超えた場合は1ヶ月ごとに3万円、とかどうだろう。
手数料30万円+弁護期間が2ヶ月を超えた場合は1ヶ月ごとに3万円、とかどうだろう。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-12 12:02
{% tweet 1204959096866164736 %}
> 刑事事件受けるときの着手・報酬方式をやめてみようかなぁ。「なるようになった。」場合に報酬を取るのに違和感を感じる。
刑事事件受けるときの着手・報酬方式をやめてみようかなぁ。「なるようになった。」場合に報酬を取るのに違和感を感じる。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-12 12:00
{% tweet 1204655071360737280 %}
> 誰も受けないような不当請求をしているBを調べたら、懲戒2回くらってるわ。めっちゃ怪しいわ。証拠もなにもないのに受けてるっぽい。 \n \n こういうのは、被請求者側の依頼を受けたワイにも攻撃的だからなあ。。。やり方も汚いし。
誰も受けないような不当請求をしているBを調べたら、懲戒2回くらってるわ。めっちゃ怪しいわ。証拠もなにもないのに受けてるっぽい。
こういうのは、被請求者側の依頼を受けたワイにも攻撃的だからなあ。。。やり方も汚いし。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-12-11 09:48
{% tweet 1204373392788377601 %}
> 月に5件を超えないくらいの地域ならなにも気にせず引退してよい気がする。 https://t.co/Q3gQsptpv8
月に5件を超えないくらいの地域ならなにも気にせず引退してよい気がする。 https://t.co/Q3gQsptpv8
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-10 21:12
{% tweet 1204369561685880832 %}
> ファックスは半分くらい裏紙にするかなぁ。
ファックスは半分くらい裏紙にするかなぁ。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-10 20:57
{% tweet 1204368644202848258 %}
> だれだろ https://t.co/6HCH9gzx3S
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-10 20:53
{% tweet 1204353243729391617 %}
> 弁護士は就職に失敗したらすぐやめるべき。病む前に。
弁護士は就職に失敗したらすぐやめるべき。病む前に。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-10 19:52
{% tweet 1204351703165755392 %}
> 二回試験のとき魚占い先生に会ったから挨拶した者
二回試験のとき魚占い先生に会ったから挨拶した者
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-10 19:46
{% tweet 1204351345479708672 %}
> 72期です。 https://t.co/HtwqA9rYfG
72期です。 https://t.co/HtwqA9rYfG
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-10 19:45
{% tweet 1204258093829279745 %}
> 疲れ死ぬ
疲れ死ぬ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-10 13:34
{% tweet 1204257295686782976 %}
> 二回試験合格発表の日は、妻を連れてさいたま新都心から氷川神社の動物園までなぜか歩きました。動いてないと泣き出しそうなテンションだったので。動物園のカピバラはそんな僕の泣き言を聞いてくれました。ありがとうカピバラ。ありがとう妻。
二回試験合格発表の日は、妻を連れてさいたま新都心から氷川神社の動物園までなぜか歩きました。動いてないと泣き出しそうなテンションだったので。動物園のカピバラはそんな僕の泣き言を聞いてくれました。ありがとうカピバラ。ありがとう妻。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-10 13:31
{% tweet 1204042374256586753 %}
> @nossy_0601 経費がかかる......
@nossy_0601 経費がかかる......
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-09 23:17
{% tweet 1204017180699791361 %}
> 事務所をクビになろうが急に個人事件が全て途絶えようが飯は食えるが、俺が倒れたら、だめなんだよな。
事務所をクビになろうが急に個人事件が全て途絶えようが飯は食えるが、俺が倒れたら、だめなんだよな。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-09 21:37
{% tweet 1204016509590233089 %}
> ほんとそれ
ほんとそれ
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-09 21:34
{% tweet 1204016473389187073 %}
> 法クラの奇妙なノリは平生辟易しているところであるが、その中でも法クラ流行語大賞なる学生ノリに対しては、もはや何も言うことはない。 \n \n それに乗っかる連中に対しても、もはや何も言うことはない。
法クラの奇妙なノリは平生辟易しているところであるが、その中でも法クラ流行語大賞なる学生ノリに対しては、もはや何も言うことはない。
それに乗っかる連中に対しても、もはや何も言うことはない。
— ぱね(panaihito)2019-12-09 20:42
{% tweet 1204015273692389376 %}
> 事務所事件も個人事件も1人分はある状態なので、普通に死にそう。
事務所事件も個人事件も1人分はある状態なので、普通に死にそう。
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-09 21:29
{% tweet 1204014839389048837 %}
> 事務所のトイレがなんか臭いからこれ買ってきて付けたらよくなった。 https://t.co/8bnqe7Ngim
事務所のトイレがなんか臭いからこれ買ってきて付けたらよくなった。 https://t.co/8bnqe7Ngim
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-09 21:28
{% tweet 1203947857511731200 %}
> 僕も電話受付に電話時の態度は伝えるように頼んである。僕の前では腰が低かったりする。 https://t.co/cm3AIVCjBD
僕も電話受付に電話時の態度は伝えるように頼んである。僕の前では腰が低かったりする。 https://t.co/cm3AIVCjBD
— こぶとりポン太(ponta_kobutori)2019-12-09 17:01
0 件のコメント:
コメントを投稿