基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-02 12:44から199件:最新2019-12-10 17:15という範囲(8日4時間31分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1204242903943352323 %}
> 清原弁護士が、アメリカだと無罪推定の原則から国民が裁判の前に謝罪を求める風潮はあまりないと説明したところ、坂上氏が、それはアメリカの話でここは日本なんですよ!と強く言ってるんだけど、日本に無罪推定の原則はないとのご認識なのかしら?
清原弁護士が、アメリカだと無罪推定の原則から国民が裁判の前に謝罪を求める風潮はあまりないと説明したところ、坂上氏が、それはアメリカの話でここは日本なんですよ!と強く言ってるんだけど、日本に無罪推定の原則はないとのご認識なのかしら?
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:34
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
モフ(mofjd)のプロフィール情報(2019年12月10日21時40分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:モフ
[screen_name]ユーザ名:mofjd
位置情報:東京
ユーザ説明:
法務博士です。
ユーザのフォロワー数:1452
ユーザのフォロー数:2671
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-15 03:14:47 UTC
ユーザの投稿ツイート数:56613
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1204313645464748032 %}
> @xRounin 夜勤とか大変そうですが、しばらく精神的には落ちつけそうですね。よかった!
@xRounin 夜勤とか大変そうですが、しばらく精神的には落ちつけそうですね。よかった!
— モフ(mofjd)2019-12-10 17:15
{% tweet 1204312771208208386 %}
> @xRounin 受かると思ってましたよ!
@xRounin 受かると思ってましたよ!
— モフ(mofjd)2019-12-10 17:11
{% tweet 1204292490154528769 %}
> @yukihirosasamo 汚くないですよ!ワイルドですよ! \n 真似するかは別ですけども。
@yukihirosasamo 汚くないですよ!ワイルドですよ!
真似するかは別ですけども。
— モフ(mofjd)2019-12-10 15:51
{% tweet 1204291723750338561 %}
> ワイルドの例です。 https://t.co/MPyaODk6PM https://t.co/9uyM3NNm8j
ワイルドの例です。 https://t.co/MPyaODk6PM https://t.co/9uyM3NNm8j
— モフ(mofjd)2019-12-10 15:48
{% tweet 1204287934863593473 %}
> @Redips00 利用してみようかなと思っています。
@Redips00 利用してみようかなと思っています。
— モフ(mofjd)2019-12-10 15:33
{% tweet 1204281084445253637 %}
> 一審の7年が6年に変更。
一審の7年が6年に変更。
— モフ(mofjd)2019-12-10 15:05
{% tweet 1204280924411592709 %}
> 東京高裁で一審の裁判員裁判よりも軽い判決でたみたい。
東京高裁で一審の裁判員裁判よりも軽い判決でたみたい。
— モフ(mofjd)2019-12-10 15:05
{% tweet 1204278113607110656 %}
> 昨日お寿司食べたんだけど。今日も食べたくなった。今日は回らないのがいいな。 https://t.co/7mVwCOhquC
昨日お寿司食べたんだけど。今日も食べたくなった。今日は回らないのがいいな。 https://t.co/7mVwCOhquC
— モフ(mofjd)2019-12-10 14:54
{% tweet 1204266952153161729 %}
> @nodahayato HMVが頻繁に実質20パーセント引きくらいのキャンペーンやってて、新本買う時にチェックしてます。
@nodahayato HMVが頻繁に実質20パーセント引きくらいのキャンペーンやってて、新本買う時にチェックしてます。
— モフ(mofjd)2019-12-10 14:09
{% tweet 1204255671115341824 %}
> @kojin_syugi モフの読み方がくどう?わからん。
@kojin_syugi モフの読み方がくどう?わからん。
— モフ(mofjd)2019-12-10 13:25
{% tweet 1204255338217631744 %}
> @kojin_syugi 僕は工藤ちゃう
@kojin_syugi 僕は工藤ちゃう
— モフ(mofjd)2019-12-10 13:23
{% tweet 1204254908251160576 %}
> @kojin_syugi くどう?工藤?
@kojin_syugi くどう?工藤?
— モフ(mofjd)2019-12-10 13:21
{% tweet 1204253235592093697 %}
> @kojin_syugi そうでんがな
@kojin_syugi そうでんがな
— モフ(mofjd)2019-12-10 13:15
{% tweet 1204247768966946817 %}
> 横浜市のHDD流出の件がパナマ文書の数倍という話を聞いてパナマもかわいそうと言う人いるんだな。
横浜市のHDD流出の件がパナマ文書の数倍という話を聞いてパナマもかわいそうと言う人いるんだな。
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:53
{% tweet 1204247164374802437 %}
> @m8oakl おつかれさまです。
@m8oakl おつかれさまです。
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:51
{% tweet 1204245644774236160 %}
> 河津先生が沢尻氏の弁護を引き受けた条件に沢尻氏が仕事にいつか復帰すると希望していることがあるはずだとかなんとかど素人が語ってる。
河津先生が沢尻氏の弁護を引き受けた条件に沢尻氏が仕事にいつか復帰すると希望していることがあるはずだとかなんとかど素人が語ってる。
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:45
{% tweet 1204244652590678016 %}
> @siteminu ぐはぁ!
@siteminu ぐはぁ!
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:41
{% tweet 1204244305923035136 %}
> 沢尻氏に会ったことない臨床心理士が沢尻氏のパーソナリティーを解説しているぞ。
沢尻氏に会ったことない臨床心理士が沢尻氏のパーソナリティーを解説しているぞ。
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:39
{% tweet 1204244053556002816 %}
> @siteminu クソリプと空目して動揺しました…
@siteminu クソリプと空目して動揺しました…
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:38
{% tweet 1204243462322737152 %}
> 【ゆる募】「人質司法」という言葉の文献上の初出をご存じの方がいれば、お知らせ下さい。「季刊刑事弁護」では95年頃まで遡れるそうです。
【ゆる募】「人質司法」という言葉の文献上の初出をご存じの方がいれば、お知らせ下さい。「季刊刑事弁護」では95年頃まで遡れるそうです。
— 中村元弥(1961kumachin)2019-12-09 13:42
{% tweet 1204243287969681408 %}
> テレビ局の人何人か知ってるけど、バカではないんだよな。仕事の時にだけ一時的にバカになる訓練してんのかね。
テレビ局の人何人か知ってるけど、バカではないんだよな。仕事の時にだけ一時的にバカになる訓練してんのかね。
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:35
{% tweet 1204242903943352323 %}
> 清原弁護士が、アメリカだと無罪推定の原則から国民が裁判の前に謝罪を求める風潮はあまりないと説明したところ、坂上氏が、それはアメリカの話でここは日本なんですよ!と強く言ってるんだけど、日本に無罪推定の原則はないとのご認識なのかしら?
清原弁護士が、アメリカだと無罪推定の原則から国民が裁判の前に謝罪を求める風潮はあまりないと説明したところ、坂上氏が、それはアメリカの話でここは日本なんですよ!と強く言ってるんだけど、日本に無罪推定の原則はないとのご認識なのかしら?
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:34
{% tweet 1204240181617778688 %}
> @ryouheitakaki 波紋が広がっていると断言する人たちがアホで、しかもアホであることをわかりつつ数字のためにこんな放送するところが悪だと思います。
@ryouheitakaki 波紋が広がっていると断言する人たちがアホで、しかもアホであることをわかりつつ数字のためにこんな放送するところが悪だと思います。
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:23
{% tweet 1204239718835048448 %}
> 清原弁護士が沢尻氏はワープロではなく手書きで謝罪文を書くべきだったとやんわり批判していてバカバカしい。
清原弁護士が沢尻氏はワープロではなく手書きで謝罪文を書くべきだったとやんわり批判していてバカバカしい。
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:21
{% tweet 1204238481909637121 %}
> バイキングによると、保釈時に頭下げなかったことで世間に波紋が広がっているそうです。 https://t.co/vNuo9sC1KF
バイキングによると、保釈時に頭下げなかったことで世間に波紋が広がっているそうです。 https://t.co/vNuo9sC1KF
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:16
{% tweet 1204205741822791680 %}
> ぐぬぬなるよ。器ちっちゃいと言われても。
ぐぬぬなるよ。器ちっちゃいと言われても。
— モフ(mofjd)2019-12-10 10:06
{% tweet 1204203690275434497 %}
> @Redips00 ビックカメラでHDD破壊サービスやってますよ。目の前で破壊して、破壊されたHDDを持ち帰り可能です。 \n https://t.co/WgyXRI9bAV
@Redips00 ビックカメラでHDD破壊サービスやってますよ。目の前で破壊して、破壊されたHDDを持ち帰り可能です。
https://t.co/WgyXRI9bAV
— モフ(mofjd)2019-12-10 09:58
{% tweet 1204191278860132352 %}
> @nagisatt 僕がなぎさっとさんの立場でも、家事代行お願いするのは、黙認・追認になるのではないか?ぐぬぬ!となりそうです。
@nagisatt 僕がなぎさっとさんの立場でも、家事代行お願いするのは、黙認・追認になるのではないか?ぐぬぬ!となりそうです。
— モフ(mofjd)2019-12-10 09:09
{% tweet 1204186260991954945 %}
> 選択的夫婦別姓の話題で、好きな女性には自分の姓になってほしいと堂々と繰り返して述べるTBSアナウンサー、ここまで堂々としてると清々しい。
選択的夫婦別姓の話題で、好きな女性には自分の姓になってほしいと堂々と繰り返して述べるTBSアナウンサー、ここまで堂々としてると清々しい。
— モフ(mofjd)2019-12-10 08:49
{% tweet 1204179640375365632 %}
> @nagisatt 趣旨が不明確ですみません。 \n 夫さんがなぜ知らぬ存ぜぬなのかが正直わからないという趣旨でした。 \n やらなきゃ減らないわけですし。
@nagisatt 趣旨が不明確ですみません。
夫さんがなぜ知らぬ存ぜぬなのかが正直わからないという趣旨でした。
やらなきゃ減らないわけですし。
— モフ(mofjd)2019-12-10 08:22
{% tweet 1204014441605451782 %}
> @uluna 相手を選ぶべきかもよ
@uluna 相手を選ぶべきかもよ
— モフ(mofjd)2019-12-09 21:26
{% tweet 1204007249955278849 %}
> @uluna 誰もが最初の一歩は躊躇したのだ。
@uluna 誰もが最初の一歩は躊躇したのだ。
— モフ(mofjd)2019-12-09 20:57
{% tweet 1204003235293347840 %}
> @uluna パイオニアになろう
@uluna パイオニアになろう
— モフ(mofjd)2019-12-09 20:41
{% tweet 1204001105127952385 %}
> 日テレはTHEWをなにがなんでも成功させたいようだけど、とんでもなく厳しい道のりになりそう。
日テレはTHEWをなにがなんでも成功させたいようだけど、とんでもなく厳しい道のりになりそう。
— モフ(mofjd)2019-12-09 20:33
{% tweet 1203999935198199808 %}
> @nagisatt なんでやらないのかが正直わからない感じです。
@nagisatt なんでやらないのかが正直わからない感じです。
— モフ(mofjd)2019-12-09 20:28
{% tweet 1203996448183832577 %}
> @starship_luna @sakamotomasayuk 今度食べてみます!
@starship_luna @sakamotomasayuk 今度食べてみます!
— モフ(mofjd)2019-12-09 20:14
{% tweet 1203986099028185089 %}
> @sakamotomasayuk @kfpause もり一でお寿司買ってきました。 https://t.co/10J45VnIEp
@sakamotomasayuk @kfpause もり一でお寿司買ってきました。 https://t.co/10J45VnIEp
— モフ(mofjd)2019-12-09 19:33
{% tweet 1203952242983751680 %}
> 経験者 https://t.co/84elrxWRTp
— モフ(mofjd)2019-12-09 17:19
{% tweet 1203902566045609992 %}
> 大学行っても、実務やってもダメな人はダメなんだなあと思える事案ですね。 https://t.co/tcYNo60fcf
大学行っても、実務やってもダメな人はダメなんだなあと思える事案ですね。 https://t.co/tcYNo60fcf
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-12-09 14:01
{% tweet 1203902142165078016 %}
> @ry925 弁護士さんはタレントさんではないのでとっさに発言できなかったのかなぁと。さすがに遡及効実現に賛成ではないでしょうし。
@ry925 弁護士さんはタレントさんではないのでとっさに発言できなかったのかなぁと。さすがに遡及効実現に賛成ではないでしょうし。
— モフ(mofjd)2019-12-09 14:00
{% tweet 1203901843383865344 %}
> 憲法に遡及効禁止が書いてあることを知っているのは他のタレントコメンテーターと一線を画す、さすが元国会議員、元知事なわけだけど、遡及効可能なように改正すべきと言い出したので全てが台無し。 https://t.co/iJtIP7rrbh
憲法に遡及効禁止が書いてあることを知っているのは他のタレントコメンテーターと一線を画す、さすが元国会議員、元知事なわけだけど、遡及効可能なように改正すべきと言い出したので全てが台無し。 https://t.co/iJtIP7rrbh
— モフ(mofjd)2019-12-09 13:59
{% tweet 1203900837929504768 %}
> @ry925 ちょっと待ったと言うべきですよね。 \n 生放送で人の話遮るのは気がひけるのかもしれませんが。
@ry925 ちょっと待ったと言うべきですよね。
生放送で人の話遮るのは気がひけるのかもしれませんが。
— モフ(mofjd)2019-12-09 13:55
{% tweet 1203900045969387520 %}
> 「被害者の人権と『加害者』()の人権は両立する」というの、そう思いたいのですが、「『加害者』の人権」が守られないこと、まで「被害者の人権」に含めるような考えで来られると、、、 \n また、究極的には緊張関係にあるのは認めざるを得ないのでは。
「被害者の人権と『加害者』()の人権は両立する」というの、そう思いたいのですが、「『加害者』の人権」が守られないこと、まで「被害者の人権」に含めるような考えで来られると、、、
また、究極的には緊張関係にあるのは認めざるを得ないのでは。
— りっぴぃ(rippy08)2019-12-09 13:48
{% tweet 1203900039438860289 %}
> ときどき、痴漢冤罪被害者も痴漢行為者を憎めみたいな言説を見かけますが、、、 \n \n 言いたくなるのは分からなくもないのですが、刑事弁護を充実させること(人権擁護や手続保障を適正に行うこと)と冤罪被害を生まないこと、冤罪被害者を支援するこ… https://t.co/6OkHiGEig2
ときどき、痴漢冤罪被害者も痴漢行為者を憎めみたいな言説を見かけますが、、、
言いたくなるのは分からなくもないのですが、刑事弁護を充実させること(人権擁護や手続保障を適正に行うこと)と冤罪被害を生まないこと、冤罪被害者を支援するこ… https://t.co/6OkHiGEig2
— りっぴぃ(rippy08)2019-12-09 13:48
{% tweet 1203898090043764736 %}
> 刑法の遡及効を認める改憲すべしなんて発言初めてみた気がするよ。 \n で、スタジオに弁護士さんいたけど何にも発言していなかった。
刑法の遡及効を認める改憲すべしなんて発言初めてみた気がするよ。
で、スタジオに弁護士さんいたけど何にも発言していなかった。
— モフ(mofjd)2019-12-09 13:44
{% tweet 1203897612434210817 %}
> おー、東国原氏が危険運転致死罪を改正して過去の事件にも適用すべし、と述べている。 \n 遡及効は憲法が禁止しているが、これを可能にするように変えるべしと強い口調で述べている。 \n 憲法改正派でも遡及効を可能にする改憲主張する人なんて他にいるのかね? \n 元国会議員、元知事の発言がこれですか。
おー、東国原氏が危険運転致死罪を改正して過去の事件にも適用すべし、と述べている。
遡及効は憲法が禁止しているが、これを可能にするように変えるべしと強い口調で述べている。
憲法改正派でも遡及効を可能にする改憲主張する人なんて他にいるのかね?
元国会議員、元知事の発言がこれですか。
— モフ(mofjd)2019-12-09 13:42
{% tweet 1203896221187706880 %}
> 人権派弁護士がいるせいで、被害者の人権に比べ加害者の人権が過剰にまもられていると元国会議員で元宮崎県知事だった人が眉間にしわを寄せながら話してる。
人権派弁護士がいるせいで、被害者の人権に比べ加害者の人権が過剰にまもられていると元国会議員で元宮崎県知事だった人が眉間にしわを寄せながら話してる。
— モフ(mofjd)2019-12-09 13:36
{% tweet 1203830298175098881 %}
> 両方あります!ほめて!讃えて! https://t.co/5zqbgYWyzZ
両方あります!ほめて!讃えて! https://t.co/5zqbgYWyzZ
— モフ(mofjd)2019-12-09 09:14
{% tweet 1203810200324493312 %}
> @kfpause @sakamotomasayuk @depon2010 @fgammab8 すでに日々美味しいものをアップし続けているではないですか。
@kfpause @sakamotomasayuk @depon2010 @fgammab8 すでに日々美味しいものをアップし続けているではないですか。
— モフ(mofjd)2019-12-09 07:54
{% tweet 1203809499489824770 %}
> @sakamotomasayuk @kfpause @depon2010 @fgammab8 マインツに向けて!
@sakamotomasayuk @kfpause @depon2010 @fgammab8 マインツに向けて!
— モフ(mofjd)2019-12-09 07:52
{% tweet 1203808580912070656 %}
> @kfpause @sakamotomasayuk @depon2010 @fgammab8 調べたら今住んでるところの徒歩圏内にありました。行ってみます。
@kfpause @sakamotomasayuk @depon2010 @fgammab8 調べたら今住んでるところの徒歩圏内にありました。行ってみます。
— モフ(mofjd)2019-12-09 07:48
{% tweet 1203807152814428160 %}
> @kfpause ほんまや!プンプン!
@kfpause ほんまや!プンプン!
— モフ(mofjd)2019-12-09 07:42
{% tweet 1203806927127564290 %}
> @kfpause 路面電車いいですね。荒川線にたまに乗ると楽しいです。ただ、荒川線ではなくて、さくらトリムという変な名前にしたのは納得できない!
@kfpause 路面電車いいですね。荒川線にたまに乗ると楽しいです。ただ、荒川線ではなくて、さくらトリムという変な名前にしたのは納得できない!
— モフ(mofjd)2019-12-09 07:41
{% tweet 1203805914844692480 %}
> @kfpause 千葉市、というか、地方都市で家から駅まで徒歩圏外は大変ですよね。雨の日のバスは最悪だし。 \n 僕も千葉市内で駅まで約3キロで普段は自転車でした。
@kfpause 千葉市、というか、地方都市で家から駅まで徒歩圏外は大変ですよね。雨の日のバスは最悪だし。
僕も千葉市内で駅まで約3キロで普段は自転車でした。
— モフ(mofjd)2019-12-09 07:37
{% tweet 1203677852400414721 %}
> バラバラの条例ではなく法律で構成要件を統一することは、行為者に対する予測可能性の観点からも望ましいし、適用される条例が不明で処罰できないという不都合も避けられるし、解釈についての議論も深まる。絶対そうすべきと思う。
バラバラの条例ではなく法律で構成要件を統一することは、行為者に対する予測可能性の観点からも望ましいし、適用される条例が不明で処罰できないという不都合も避けられるし、解釈についての議論も深まる。絶対そうすべきと思う。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-12-08 18:57
{% tweet 1203673224564764672 %}
> 僕は食べないなぁ。怖いよぅ。 https://t.co/uCGfAQV1zB
僕は食べないなぁ。怖いよぅ。 https://t.co/uCGfAQV1zB
— モフ(mofjd)2019-12-08 22:50
{% tweet 1203645471555670016 %}
> 12/11フラワーデモが、NHKハートネットTV(20:00〜20:30)で全国にライブ中継されます。 \n \n 「性暴力2 生放送 みんなに知ってほしいこと」 | 広がりを見せる性暴力にNOをつきつけるデモ。...沈黙を強いられてきた“… https://t.co/tRJzhhnLfj
12/11フラワーデモが、NHKハートネットTV(20:00〜20:30)で全国にライブ中継されます。
「性暴力2 生放送 みんなに知ってほしいこと」 | 広がりを見せる性暴力にNOをつきつけるデモ。...沈黙を強いられてきた“… https://t.co/tRJzhhnLfj
— FLOWER DEMO(_flowerdemo)2019-12-06 11:55
{% tweet 1203530741964931073 %}
> @fujibook611 30年後に変化がなければ仮釈放しません、となるわけですものね。
@fujibook611 30年後に変化がなければ仮釈放しません、となるわけですものね。
— モフ(mofjd)2019-12-08 13:24
{% tweet 1203317776795852800 %}
> @shin_ver0 東京にいるのならここ美味しいです。 \n https://t.co/nIabuTprlW
@shin_ver0 東京にいるのならここ美味しいです。
https://t.co/nIabuTprlW
— モフ(mofjd)2019-12-07 23:18
{% tweet 1203236592111849472 %}
> フジテレビで解説してる木村太郎氏は、自分が被告の立場なら裁判員裁判を拒否すると述べて、スタジオの誰も突っ込まなかった。弁護士さんもいたが。 https://t.co/BRqEM7CwtB
フジテレビで解説してる木村太郎氏は、自分が被告の立場なら裁判員裁判を拒否すると述べて、スタジオの誰も突っ込まなかった。弁護士さんもいたが。 https://t.co/BRqEM7CwtB
— モフ(mofjd)2019-12-07 17:55
{% tweet 1203234401317879808 %}
> 横浜地裁の裁判官は当初危険運転致死罪は無理と考えていたが、裁判員から量刑が軽すぎるとの強い批判があり、危険運転致死罪成立に考えを変更したな のなら、裁判員の存在が法解釈に影響を与えたことになるのでは。 \n 裁判員裁判ではなかったとしたら結果が異なっていたのでは。
横浜地裁の裁判官は当初危険運転致死罪は無理と考えていたが、裁判員から量刑が軽すぎるとの強い批判があり、危険運転致死罪成立に考えを変更したな のなら、裁判員の存在が法解釈に影響を与えたことになるのでは。
裁判員裁判ではなかったとしたら結果が異なっていたのでは。
— モフ(mofjd)2019-12-07 17:46
{% tweet 1203226630191116288 %}
> @tago_wasa ほほう
@tago_wasa ほほう
— モフ(mofjd)2019-12-07 17:15
{% tweet 1203036048512565248 %}
> @cell_loid 冷凍食品バンザイ!
@cell_loid 冷凍食品バンザイ!
— モフ(mofjd)2019-12-07 04:38
{% tweet 1203035682295275520 %}
> @cell_loid たこ焼き食べることにした
@cell_loid たこ焼き食べることにした
— モフ(mofjd)2019-12-07 04:37
{% tweet 1203034956395499520 %}
> @cell_loid 僕は今お腹減った
@cell_loid 僕は今お腹減った
— モフ(mofjd)2019-12-07 04:34
{% tweet 1203034385575866368 %}
> @cell_loid あらら、今の時間で飲むのは考えちゃいますね。
@cell_loid あらら、今の時間で飲むのは考えちゃいますね。
— モフ(mofjd)2019-12-07 04:32
{% tweet 1203033593385144321 %}
> @cell_loid 具合わるいのですか?
@cell_loid 具合わるいのですか?
— モフ(mofjd)2019-12-07 04:28
{% tweet 1202909814176665602 %}
> 破棄の件は、当初裁判官が、車止まってるんだし危険運転とは言えないだろ、という判断を持っていたところ、裁判員から量刑が不当になると強く指摘され、危険運転になる理屈をひねり出した、という感じ?
破棄の件は、当初裁判官が、車止まってるんだし危険運転とは言えないだろ、という判断を持っていたところ、裁判員から量刑が不当になると強く指摘され、危険運転になる理屈をひねり出した、という感じ?
— モフ(mofjd)2019-12-06 20:17
{% tweet 1202894894248775680 %}
> @tkbei おめでとうございます。ところで何のレベルなんですか?
@tkbei おめでとうございます。ところで何のレベルなんですか?
— モフ(mofjd)2019-12-06 19:17
{% tweet 1202893912186032128 %}
> @tkbei レベル上がりました?
@tkbei レベル上がりました?
— モフ(mofjd)2019-12-06 19:13
{% tweet 1202888496974680064 %}
> @uluna るーるな
@uluna るーるな
— モフ(mofjd)2019-12-06 18:52
{% tweet 1202887818244046850 %}
> @Redips00 やはりお菓子好き!
@Redips00 やはりお菓子好き!
— モフ(mofjd)2019-12-06 18:49
{% tweet 1202884284266082304 %}
> 速報「人が刺されて死んだ」 \n →うおおお,人殺し野郎はさっさと死刑にしろ! \n \n 1時間後「犯人は被害者から殺される寸前で反撃した」 \n →うおおお,被害者は死んでもいいやつだ! \n \n 2日後「犯人は被害者を虐待していた」 \n →うおおお,犯人は死ね!! \n \n いっつもこんな右往左往,恥ずかしくない?
速報「人が刺されて死んだ」
→うおおお,人殺し野郎はさっさと死刑にしろ!
1時間後「犯人は被害者から殺される寸前で反撃した」
→うおおお,被害者は死んでもいいやつだ!
2日後「犯人は被害者を虐待していた」
→うおおお,犯人は死ね!!
いっつもこんな右往左往,恥ずかしくない?
— てらやさん☆(terayasan)2019-12-06 18:33
{% tweet 1202883997694484482 %}
> @Redips00 緊急避難 https://t.co/cOahVTRvbx
@Redips00 緊急避難 https://t.co/cOahVTRvbx
— モフ(mofjd)2019-12-06 18:34
{% tweet 1202874571726016512 %}
> 破棄された件、一審は高野先生ではなかったのですよね。 \n 一審から高野先生なら一審判決、異なっていたんだろうか。
破棄された件、一審は高野先生ではなかったのですよね。
一審から高野先生なら一審判決、異なっていたんだろうか。
— モフ(mofjd)2019-12-06 17:57
{% tweet 1202873756072308737 %}
> ルネッサーンス https://t.co/YDsmDOLAB0
ルネッサーンス https://t.co/YDsmDOLAB0
— モフ(mofjd)2019-12-06 17:53
{% tweet 1202873034387808257 %}
> 保釈を伝えるためにヘリコプターまで飛ばしてんのか。アホか。
保釈を伝えるためにヘリコプターまで飛ばしてんのか。アホか。
— モフ(mofjd)2019-12-06 17:50
{% tweet 1202840652804788224 %}
> 『童貞。をプロデュース』強要問題の“黙殺された12年”を振り返る 加賀賢三氏インタビュー|ガジェット通信 GetNews https://t.co/roj6jigppk
『童貞。をプロデュース』強要問題の“黙殺された12年”を振り返る 加賀賢三氏インタビュー|ガジェット通信 GetNews https://t.co/roj6jigppk
— モフ(mofjd)2019-12-06 15:42
{% tweet 1202830111248015361 %}
> ないですねー。 https://t.co/thAEVCYSoe
ないですねー。 https://t.co/thAEVCYSoe
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-12-06 14:57
{% tweet 1202828903472984064 %}
> 無罪請負人と呼ばれている、という言い回しは、私が言っているんじゃなくてそう呼ばれていることを紹介しているだけですよ、という責任転嫁的な言い回しで卑怯だよな。 \n あんたがその言い回しを拡散してるんだろ。
無罪請負人と呼ばれている、という言い回しは、私が言っているんじゃなくてそう呼ばれていることを紹介しているだけですよ、という責任転嫁的な言い回しで卑怯だよな。
あんたがその言い回しを拡散してるんだろ。
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:55
{% tweet 1202828405709791233 %}
> 無罪請負人ってのさ、河津先生嫌なんじゃないかな。
無罪請負人ってのさ、河津先生嫌なんじゃないかな。
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:53
{% tweet 1202826735160418304 %}
> 保釈の際にテレビカメラに向かって頭下げるかに大注目って馬鹿らしい。
保釈の際にテレビカメラに向かって頭下げるかに大注目って馬鹿らしい。
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:46
{% tweet 1202826072913367041 %}
> 僕の金銭感覚だとキャンペーンないときはウーバーイーツを使う気になれない。自転車あるからすぐに自分で買いに行けるし。 \n 配達員にお金が回るビジネスになれるのかな? \n 僕がケチなだけかもだけど。
僕の金銭感覚だとキャンペーンないときはウーバーイーツを使う気になれない。自転車あるからすぐに自分で買いに行けるし。
配達員にお金が回るビジネスになれるのかな?
僕がケチなだけかもだけど。
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:44
{% tweet 1202824764294754306 %}
> ワイドショー的には罪名なんでもいいから死刑にしろ、なのではないか。 \n 殺人罪にすべきと考えるのは、被害者が複数だし死刑にしろよ、ということなのでは?
ワイドショー的には罪名なんでもいいから死刑にしろ、なのではないか。
殺人罪にすべきと考えるのは、被害者が複数だし死刑にしろよ、ということなのでは?
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:39
{% tweet 1202824321787285505 %}
> 一審での事実認定をもとにすればと述べているようなので、事実認定が変われば危険運転致死罪とはならない可能性あるのかな。
一審での事実認定をもとにすればと述べているようなので、事実認定が変われば危険運転致死罪とはならない可能性あるのかな。
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:37
{% tweet 1202824009378754560 %}
> @kojin_syugi 民放、特にワイドショーは刑事事件をエンタメとして扱っていると思っているので、厳罰を叫ぶのが司会者の役割なのかもしれませんね。
@kojin_syugi 民放、特にワイドショーは刑事事件をエンタメとして扱っていると思っているので、厳罰を叫ぶのが司会者の役割なのかもしれませんね。
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:36
{% tweet 1202823301761880064 %}
> 遺族感情が、遺族感情が、と繰り返し言ってるんだけど、今回の破棄と関係あるの?
遺族感情が、遺族感情が、と繰り返し言ってるんだけど、今回の破棄と関係あるの?
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:33
{% tweet 1202822845098647553 %}
> @kojin_syugi 遺族ならまだしもですが…
@kojin_syugi 遺族ならまだしもですが…
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:31
{% tweet 1202822471226757122 %}
> @kojin_syugi 言ってましたね。僕も見ました。
@kojin_syugi 言ってましたね。僕も見ました。
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:29
{% tweet 1202820650596847617 %}
> グッデイの高橋氏が、今から殺意がなくても殺人罪に問えないんですか?とか言ってる。
グッデイの高橋氏が、今から殺意がなくても殺人罪に問えないんですか?とか言ってる。
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:22
{% tweet 1202816817284055040 %}
> フジテレビは公判まえ整理手続きって言ってる。
フジテレビは公判まえ整理手続きって言ってる。
— モフ(mofjd)2019-12-06 14:07
{% tweet 1202811076749848576 %}
> この件について、恵氏が今からでも殺人事件にできないのか!とご立腹。 \n できませんと大澤弁護士。 \n \n あおり運転2審 審理やり直しに|NHK 首都圏のニュース https://t.co/lx4H6cK8IW
この件について、恵氏が今からでも殺人事件にできないのか!とご立腹。
できませんと大澤弁護士。
あおり運転2審 審理やり直しに|NHK 首都圏のニュース https://t.co/lx4H6cK8IW
— モフ(mofjd)2019-12-06 13:44
{% tweet 1202809671834198017 %}
> @menrv いいね!じゃない
@menrv いいね!じゃない
— モフ(mofjd)2019-12-06 13:39
{% tweet 1202796354965098496 %}
> @fujibook611 はい。このあたりの話はTwitterでは無理ですね。
@fujibook611 はい。このあたりの話はTwitterでは無理ですね。
— モフ(mofjd)2019-12-06 12:46
{% tweet 1202795720245334016 %}
> @fujibook611 なかなか難しいですけどゆっくり説明するしかないですね。
@fujibook611 なかなか難しいですけどゆっくり説明するしかないですね。
— モフ(mofjd)2019-12-06 12:43
{% tweet 1202794582510989312 %}
> 裁判所の中を全速力で走るのはOKなのか気になってる。 https://t.co/GBlzCAIYXr
裁判所の中を全速力で走るのはOKなのか気になってる。 https://t.co/GBlzCAIYXr
— モフ(mofjd)2019-12-06 12:39
{% tweet 1202793211892133888 %}
> 10円ラーメンにネギとメンマトッピングしたよ。 https://t.co/f71qATVVDB
10円ラーメンにネギとメンマトッピングしたよ。 https://t.co/f71qATVVDB
— モフ(mofjd)2019-12-06 12:33
{% tweet 1202792502895374336 %}
> @fujibook611 40代の主婦の方々にそのあたりを説明したことあるのですが、話の噛み合わなさが大変でした。僕の説明能力も問題なのでしょうけれど。
@fujibook611 40代の主婦の方々にそのあたりを説明したことあるのですが、話の噛み合わなさが大変でした。僕の説明能力も問題なのでしょうけれど。
— モフ(mofjd)2019-12-06 12:30
{% tweet 1202791729251811329 %}
> 差し戻して実際何やるんだろう。
差し戻して実際何やるんだろう。
— モフ(mofjd)2019-12-06 12:27
{% tweet 1202791412250529795 %}
> 高裁も危険運転致死罪の成立を認めてるので結果はこれからもたいして変わらないのか?
高裁も危険運転致死罪の成立を認めてるので結果はこれからもたいして変わらないのか?
— モフ(mofjd)2019-12-06 12:26
{% tweet 1202790309962215424 %}
> 事件とは無関係な話なんだけど、「」のなかの表記が被告となっている。 \n 裁判所や高野先生が被告人ではなく被告と書いたり発言したりしたの? \n \n あおり運転2審 審理やり直しに|NHK 首都圏のニュース https://t.co/lx4H6cK8IW
事件とは無関係な話なんだけど、「」のなかの表記が被告となっている。
裁判所や高野先生が被告人ではなく被告と書いたり発言したりしたの?
あおり運転2審 審理やり直しに|NHK 首都圏のニュース https://t.co/lx4H6cK8IW
— モフ(mofjd)2019-12-06 12:22
{% tweet 1202788489953067008 %}
> 高裁裁判長も危険運転致死罪の成立自体は認めるのですね。 https://t.co/7GEwhTIGdF
高裁裁判長も危険運転致死罪の成立自体は認めるのですね。 https://t.co/7GEwhTIGdF
— モフ(mofjd)2019-12-06 12:14
{% tweet 1202767465576464386 %}
> @ifujimoto 笑顔だから承諾あるんじゃないですかね。
@ifujimoto 笑顔だから承諾あるんじゃないですかね。
— モフ(mofjd)2019-12-06 10:51
{% tweet 1202766375762051072 %}
> 暇な時間を使っての副業(バイト)のノリと聞くが、どうなんやろ? https://t.co/TJ3K981vAV
暇な時間を使っての副業(バイト)のノリと聞くが、どうなんやろ? https://t.co/TJ3K981vAV
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-12-06 10:45
{% tweet 1202766294493253643 %}
> 吉村市長は裁判所に文句言うより法改正をうったえるべきなんじゃないの。 \n 殺人罪が「5年以上」となっているあたりを無効化したいんでしょ?
吉村市長は裁判所に文句言うより法改正をうったえるべきなんじゃないの。
殺人罪が「5年以上」となっているあたりを無効化したいんでしょ?
— モフ(mofjd)2019-12-06 10:46
{% tweet 1202764938009202688 %}
> ウーバーイーツの配達員って一日8時間働いて1万円いくのかな? \n いったとして休みなく働いて月30万円。 \n フルタイムで働く気がおきるとはなかなか思えない。 \n 学生が暇な時間にやるのはありかもだけど。
ウーバーイーツの配達員って一日8時間働いて1万円いくのかな?
いったとして休みなく働いて月30万円。
フルタイムで働く気がおきるとはなかなか思えない。
学生が暇な時間にやるのはありかもだけど。
— モフ(mofjd)2019-12-06 10:41
{% tweet 1202763074173751296 %}
> @fujibook611 そうなのですね。 \n 雑な感想ですが、薬物に手を出した人には罰より治療をという考えがなかなかすすまないことと似たように思え、暗い気持ちになります。
@fujibook611 そうなのですね。
雑な感想ですが、薬物に手を出した人には罰より治療をという考えがなかなかすすまないことと似たように思え、暗い気持ちになります。
— モフ(mofjd)2019-12-06 10:33
{% tweet 1202759727995731968 %}
> @fujibook611 ありがとうございます。 \n 心神喪失者等医療観察法の成果?なども踏まえないと現状はつかめないですよね。時間があれば調べてみたいです。
@fujibook611 ありがとうございます。
心神喪失者等医療観察法の成果?なども踏まえないと現状はつかめないですよね。時間があれば調べてみたいです。
— モフ(mofjd)2019-12-06 10:20
{% tweet 1202754774317158400 %}
> @fujibook611 ずいぶん前に、欧米に比べ日本は責任能力の判断が厳しい、つまり医療よりも罰を、になりやすいということを本や論文で読んだのですが、今もその傾向なのでしょうか。
@fujibook611 ずいぶん前に、欧米に比べ日本は責任能力の判断が厳しい、つまり医療よりも罰を、になりやすいということを本や論文で読んだのですが、今もその傾向なのでしょうか。
— モフ(mofjd)2019-12-06 10:00
{% tweet 1202669226604912640 %}
> @tomo_law_ はい
@tomo_law_ はい
— モフ(mofjd)2019-12-06 04:21
{% tweet 1202660355748401155 %}
> @kfpause 約2650円! \n 僕は今日、10円ラーメン食べようかなと思っているのに。 https://t.co/4s40BjXlNS
@kfpause 約2650円!
僕は今日、10円ラーメン食べようかなと思っているのに。 https://t.co/4s40BjXlNS
— モフ(mofjd)2019-12-06 03:45
{% tweet 1202658728727564288 %}
> @kfpause 美味しくてよかったですね。
@kfpause 美味しくてよかったですね。
— モフ(mofjd)2019-12-06 03:39
{% tweet 1202654530300567552 %}
> @kfpause わくわくしながら感想待ちます!
@kfpause わくわくしながら感想待ちます!
— モフ(mofjd)2019-12-06 03:22
{% tweet 1202654089928048640 %}
> @kfpause ラーメンの縦書き表記がおしいですね。
@kfpause ラーメンの縦書き表記がおしいですね。
— モフ(mofjd)2019-12-06 03:20
{% tweet 1202366084495462401 %}
> @naotarou1981 ですよねw
@naotarou1981 ですよねw
— モフ(mofjd)2019-12-05 08:16
{% tweet 1202365802898317313 %}
> @naotarou1981 僕にもさわらせてください。
@naotarou1981 僕にもさわらせてください。
— モフ(mofjd)2019-12-05 08:15
{% tweet 1202350271570989057 %}
> @xRounin ぜひ行ってみてください。不味いと思ったらお代は負担します。
@xRounin ぜひ行ってみてください。不味いと思ったらお代は負担します。
— モフ(mofjd)2019-12-05 07:13
{% tweet 1202343341196599296 %}
> @kfpause ぜひいつか!
@kfpause ぜひいつか!
— モフ(mofjd)2019-12-05 06:46
{% tweet 1202342922483425280 %}
> @kfpause 広島とか本場の人がどう思うかは別として、千葉出身東京暮らしの僕が今まで食べた中で1番美味しいと思ったカキフライです。ぜひいつか食べてください。不味いと思ったらお代は僕が負担します!
@kfpause 広島とか本場の人がどう思うかは別として、千葉出身東京暮らしの僕が今まで食べた中で1番美味しいと思ったカキフライです。ぜひいつか食べてください。不味いと思ったらお代は僕が負担します!
— モフ(mofjd)2019-12-05 06:44
{% tweet 1202339983392047104 %}
> @kfpause くやしいので、昨日食べた今までで1番美味しいと思ったカキフライを紹介!上野のぽん多本家さんのカキフライです。とても大きくて口の中に入れると汁がジュワーです。いつかぜひ。 https://t.co/Jb48O5rTdU
@kfpause くやしいので、昨日食べた今までで1番美味しいと思ったカキフライを紹介!上野のぽん多本家さんのカキフライです。とても大きくて口の中に入れると汁がジュワーです。いつかぜひ。 https://t.co/Jb48O5rTdU
— モフ(mofjd)2019-12-05 06:32
{% tweet 1202339349435572225 %}
> @kfpause 全てが美味しそう
@kfpause 全てが美味しそう
— モフ(mofjd)2019-12-05 06:30
{% tweet 1202327565416796160 %}
> きっとムニャムニャ https://t.co/moCkpnsueD
きっとムニャムニャ https://t.co/moCkpnsueD
— モフ(mofjd)2019-12-05 05:43
{% tweet 1202326219498217473 %}
> @odg1967 今だとない話なんですね。どちらがよいかはわからないですけれども。
@odg1967 今だとない話なんですね。どちらがよいかはわからないですけれども。
— モフ(mofjd)2019-12-05 05:38
{% tweet 1202325912613601280 %}
> @advocaat_hiro どうぞ、どうぞ
@advocaat_hiro どうぞ、どうぞ
— モフ(mofjd)2019-12-05 05:36
{% tweet 1202325606014152704 %}
> @advocaat_hiro 二度ぽもよいですよ
@advocaat_hiro 二度ぽもよいですよ
— モフ(mofjd)2019-12-05 05:35
{% tweet 1202324858433966080 %}
> @odg1967 暇が地獄をつくるは! \n 大変おつかれさまでした。 \n 想像するだけで鳥肌です。
@odg1967 暇が地獄をつくるは!
大変おつかれさまでした。
想像するだけで鳥肌です。
— モフ(mofjd)2019-12-05 05:32
{% tweet 1202324242278187008 %}
> @odg1967 地獄みが想像できて地獄みです。
@odg1967 地獄みが想像できて地獄みです。
— モフ(mofjd)2019-12-05 05:30
{% tweet 1202323906549317632 %}
> @kmuramatsu 体調大丈夫ですか
@kmuramatsu 体調大丈夫ですか
— モフ(mofjd)2019-12-05 05:28
{% tweet 1202318977684238337 %}
> @tomo_law_ はい
@tomo_law_ はい
— モフ(mofjd)2019-12-05 05:09
{% tweet 1202316706728693761 %}
> @fujibook611 カキフライの香りもよいですよ。 https://t.co/MFBrQBljhk
@fujibook611 カキフライの香りもよいですよ。 https://t.co/MFBrQBljhk
— モフ(mofjd)2019-12-05 05:00
{% tweet 1202316465627467777 %}
> @xRounin 昨日上野のぽん多本家というお店でカキフライを食べました。お高いですが、とんでもなく美味しいのでオススメです。 https://t.co/Ij46obrDro
@xRounin 昨日上野のぽん多本家というお店でカキフライを食べました。お高いですが、とんでもなく美味しいのでオススメです。 https://t.co/Ij46obrDro
— モフ(mofjd)2019-12-05 04:59
{% tweet 1202277651844435968 %}
> こういうクソは晒すことにしてる https://t.co/K3A9VHUhm5
こういうクソは晒すことにしてる https://t.co/K3A9VHUhm5
— 西岡研介(biriksk)2019-12-04 23:47
{% tweet 1202276778934358016 %}
> まったく余計なお世話な話なんだけど、らめーん先生の記事を積極的に紹介していておかしくなさそうな人が無反応なのは不思議に感じる。
まったく余計なお世話な話なんだけど、らめーん先生の記事を積極的に紹介していておかしくなさそうな人が無反応なのは不思議に感じる。
— モフ(mofjd)2019-12-05 02:21
{% tweet 1202273795878187008 %}
> @miyake_yukiko35 いえいえ!
@miyake_yukiko35 いえいえ!
— モフ(mofjd)2019-12-05 02:09
{% tweet 1202273425160470528 %}
> @miyake_yukiko35 正解です。
@miyake_yukiko35 正解です。
— モフ(mofjd)2019-12-05 02:08
{% tweet 1202271245154209792 %}
> この人は前からこんな感じだからな。>RT
この人は前からこんな感じだからな。>RT
— モフ(mofjd)2019-12-05 01:59
{% tweet 1202270987724525570 %}
> 私は現在生きている障害者へは、最大限の配慮を国がしっかりしてあげて欲しいと同時に、申し訳ないが、遺伝性のものであるならば、遺伝子治療などができない限り、あるいは遺伝しなかったとわからない限り、おろすことを義務付けてほしい派です。 https://t.co/hpla7Zni0J
私は現在生きている障害者へは、最大限の配慮を国がしっかりしてあげて欲しいと同時に、申し訳ないが、遺伝性のものであるならば、遺伝子治療などができない限り、あるいは遺伝しなかったとわからない限り、おろすことを義務付けてほしい派です。 https://t.co/hpla7Zni0J
— とつげき東北🌕(totutohoku)2019-11-20 21:46
{% tweet 1202258022543708160 %}
> 今月の法学教室の井田良「教科書の使い方」という論文(?)がすごく良い。1回軽くでも目を通しておくと教科書というものがどういうものかを知ることができる。特に初学者におすすめ~
今月の法学教室の井田良「教科書の使い方」という論文(?)がすごく良い。1回軽くでも目を通しておくと教科書というものがどういうものかを知ることができる。特に初学者におすすめ~
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-03 15:36
{% tweet 1202256641778782211 %}
> @shouwayoroyoro たまたまフジテレビを連続で見ていました。 \n 弁護士、特に刑事事件を多く扱う弁護士は安藤さんのような人にうんざりし、性犯罪・セクハラに恐怖・怒りを感じている人には、バイキングの中年男性が内輪のエロ話をし… https://t.co/F571e7FVEb
@shouwayoroyoro たまたまフジテレビを連続で見ていました。
弁護士、特に刑事事件を多く扱う弁護士は安藤さんのような人にうんざりし、性犯罪・セクハラに恐怖・怒りを感じている人には、バイキングの中年男性が内輪のエロ話をし… https://t.co/F571e7FVEb
— モフ(mofjd)2019-12-05 01:01
{% tweet 1202251411829841920 %}
> 新井浩文被告人の強制性交等罪被告事件の判決を受けて、ハフポストに記事を書きました。 \n 裁判所の事実認定の在り方が大きく変わったと思っています。どう変わったのか、なぜ変わったのかを、私なりに考えてみました。 \n \n https://t.co/szmgEaejhJ
新井浩文被告人の強制性交等罪被告事件の判決を受けて、ハフポストに記事を書きました。
裁判所の事実認定の在り方が大きく変わったと思っています。どう変わったのか、なぜ変わったのかを、私なりに考えてみました。
https://t.co/szmgEaejhJ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-12-04 17:47
{% tweet 1202113212746829824 %}
> Twitterのアンケートで仕事に関する決断する様を可視化されるデメリットを考えないのかな。
Twitterのアンケートで仕事に関する決断する様を可視化されるデメリットを考えないのかな。
— モフ(mofjd)2019-12-04 15:31
{% tweet 1202112854410743809 %}
> Twitterのアンケートなるて、同業者向けと書いても誰が答えるかなんてわからないし、サンプル数とかサンプルの偏りとかもろもろあるわけで。
Twitterのアンケートなるて、同業者向けと書いても誰が答えるかなんてわからないし、サンプル数とかサンプルの偏りとかもろもろあるわけで。
— モフ(mofjd)2019-12-04 15:30
{% tweet 1202111779414798337 %}
> Twitterのアンケートの結果で弁護士としての行動決める人に仕事依頼しようとは思わないな。
Twitterのアンケートの結果で弁護士としての行動決める人に仕事依頼しようとは思わないな。
— モフ(mofjd)2019-12-04 15:25
{% tweet 1202107198710546433 %}
> 西川弁護士、被告人のことを被告って言ってるな。他の出演者に引っ張られてるのかな。
西川弁護士、被告人のことを被告って言ってるな。他の出演者に引っ張られてるのかな。
— モフ(mofjd)2019-12-04 15:07
{% tweet 1202106681234051074 %}
> 新潟女児殺害、男に無期懲役 死刑求刑の25歳、地裁判決 https://t.co/5sYOaQQsGL
新潟女児殺害、男に無期懲役 死刑求刑の25歳、地裁判決 https://t.co/5sYOaQQsGL
— 47NEWS(47news)2019-12-04 15:05
{% tweet 1202106101598052352 %}
> 新潟の事件は無期懲役。ところで、マスコミの人は裁判所の中を全速力で走ってよいというルールあるの?あぶないよね。
新潟の事件は無期懲役。ところで、マスコミの人は裁判所の中を全速力で走ってよいというルールあるの?あぶないよね。
— モフ(mofjd)2019-12-04 15:03
{% tweet 1202088239261265920 %}
> イノシシがご用となったとテレビが言っていたが、容疑はなんだ!(クソリプ)
イノシシがご用となったとテレビが言っていたが、容疑はなんだ!(クソリプ)
— モフ(mofjd)2019-12-04 13:52
{% tweet 1202082872556949508 %}
> @nan5o @nodahayato 美味しそうです。
@nan5o @nodahayato 美味しそうです。
— モフ(mofjd)2019-12-04 13:31
{% tweet 1202080200198152197 %}
> @marxindo 教えていただきありがとうございます。
@marxindo 教えていただきありがとうございます。
— モフ(mofjd)2019-12-04 13:20
{% tweet 1202078266720497665 %}
> 【2015/10/13放送】食通が感動した一皿食べつくすンデス \n \n 上野・御徒町「ぽん多本家」 \n \n ・カキフライ 2,700円 \n (・д・)カキフライじゃなくて…カキホームラン!カッキーン!! \n \n ・タンシチュー 4,320円 https://t.co/QHK7LSHD2l
【2015/10/13放送】食通が感動した一皿食べつくすンデス
上野・御徒町「ぽん多本家」
・カキフライ 2,700円
(・д・)カキフライじゃなくて…カキホームラン!カッキーン!!
・タンシチュー 4,320円 https://t.co/QHK7LSHD2l
— アリナンデス!ロケ地bot(ari_nandes)2019-09-25 03:48
{% tweet 1202076073246126080 %}
> @nodahayato はい。カツレツ単品で2750円。ご飯と赤だしとお新香のセットで550円なので、武蔵家の3倍くらいの値段です。カツの美味しさはぽん多本家の勝ちですが、コスパを加味すると武蔵家の勝ちだと思います。
@nodahayato はい。カツレツ単品で2750円。ご飯と赤だしとお新香のセットで550円なので、武蔵家の3倍くらいの値段です。カツの美味しさはぽん多本家の勝ちですが、コスパを加味すると武蔵家の勝ちだと思います。
— モフ(mofjd)2019-12-04 13:04
{% tweet 1202075237963063296 %}
> @nodahayato カキフライは6個で3300円です。少ない個数でも注文可能です。カツレツも頼んだので、僕は3個頼んで食べました。
@nodahayato カキフライは6個で3300円です。少ない個数でも注文可能です。カツレツも頼んだので、僕は3個頼んで食べました。
— モフ(mofjd)2019-12-04 13:00
{% tweet 1202074339094364160 %}
> ぽん多本家はカキフライがめちゃくちゃ美味しかったので次はエビフライ食べてみたい。海鮮系を攻めたい。ただ、アワビは時価だったので怖い。 https://t.co/VPtLq24MgJ
ぽん多本家はカキフライがめちゃくちゃ美味しかったので次はエビフライ食べてみたい。海鮮系を攻めたい。ただ、アワビは時価だったので怖い。 https://t.co/VPtLq24MgJ
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:57
{% tweet 1202073713002205184 %}
> @marxindo 心理学からノーベル賞が出る可能性はどのくらいでしょうか。
@marxindo 心理学からノーベル賞が出る可能性はどのくらいでしょうか。
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:54
{% tweet 1202073168367648768 %}
> @maco0428 機会がありましたら食べてみて、広島との違いを教えてください。
@maco0428 機会がありましたら食べてみて、広島との違いを教えてください。
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:52
{% tweet 1202072014506250240 %}
> @maco0428 広島で食べたことがないので僕は比べることできませんが、東京ではかなり上位になると思います。
@maco0428 広島で食べたことがないので僕は比べることできませんが、東京ではかなり上位になると思います。
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:47
{% tweet 1202069897502572544 %}
> 弊所はエイベックス本社から近く、ランチはエイベックス前『ネオ屋台』で買うことがあります。 \n 最近ハマってるのは水曜日のぐぅトラkitchenのオムライス! \n ハンバーグオムライスボロネーゼがけ。肉肉肉。大好き😘… https://t.co/itWL1LslO5
弊所はエイベックス本社から近く、ランチはエイベックス前『ネオ屋台』で買うことがあります。
最近ハマってるのは水曜日のぐぅトラkitchenのオムライス!
ハンバーグオムライスボロネーゼがけ。肉肉肉。大好き😘… https://t.co/itWL1LslO5
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-04 12:37
{% tweet 1202068846082789376 %}
> @bi_miwa ぜひ発祥の地で!
@bi_miwa ぜひ発祥の地で!
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:35
{% tweet 1202067972774170624 %}
> @miyake_yukiko35 引用に限らず、ネットには自称法律に詳しい人がデタラメを書いていることが多くて問題ですね。ヤフー知恵袋などもひどいですね。
@miyake_yukiko35 引用に限らず、ネットには自称法律に詳しい人がデタラメを書いていることが多くて問題ですね。ヤフー知恵袋などもひどいですね。
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:31
{% tweet 1202063826490777601 %}
> @bi_miwa トンカツお好きでしたよね。 \n トンカツ発祥のお店で食べました。 \n お店ではカツレツとして出ています。 \n カツレツも美味しかったですが、特筆はカキフライでした。 \n 大きくて汁たっぷり。今まで食べたカキフライで1番美味しかっ… https://t.co/BGw2tIltVH
@bi_miwa トンカツお好きでしたよね。
トンカツ発祥のお店で食べました。
お店ではカツレツとして出ています。
カツレツも美味しかったですが、特筆はカキフライでした。
大きくて汁たっぷり。今まで食べたカキフライで1番美味しかっ… https://t.co/BGw2tIltVH
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:15
{% tweet 1202063077392338944 %}
> @nodahayato ぜひぜひ。とても大きくてカキの汁がジュワーっと出てきます。
@nodahayato ぜひぜひ。とても大きくてカキの汁がジュワーっと出てきます。
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:12
{% tweet 1202062603423342592 %}
> @nan5o @nodahayato カキフライいつか食べてください。
@nan5o @nodahayato カキフライいつか食べてください。
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:10
{% tweet 1202062498544812032 %}
> 上野のぽん多本家はお高いですが美味しいです。トンカツ発祥のお店です。お店ではカツレツとして出されています。カツレツも美味しかったですが、特にカキフライが美味しかったです。今まで食べた中で1番美味しいかった! https://t.co/DxRWVACPW7
上野のぽん多本家はお高いですが美味しいです。トンカツ発祥のお店です。お店ではカツレツとして出されています。カツレツも美味しかったですが、特にカキフライが美味しかったです。今まで食べた中で1番美味しいかった! https://t.co/DxRWVACPW7
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:10
{% tweet 1202061994263580672 %}
> @nan5o @nodahayato カキフライが一度は食べてほしいです。
@nan5o @nodahayato カキフライが一度は食べてほしいです。
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:08
{% tweet 1202061908662079488 %}
> @nodahayato 全体的にお高いのでコスパなら武蔵家さんの勝ちです。ただ、カキフライは僕が今まで食べた中で1番美味しいと思ったので、ぜひ一度は食べていただきたいです。カツレツ、カキフライ三個、ご飯、赤だし、お新香、ビール大瓶、ビール小瓶で約7000円でした。
@nodahayato 全体的にお高いのでコスパなら武蔵家さんの勝ちです。ただ、カキフライは僕が今まで食べた中で1番美味しいと思ったので、ぜひ一度は食べていただきたいです。カツレツ、カキフライ三個、ご飯、赤だし、お新香、ビール大瓶、ビール小瓶で約7000円でした。
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:07
{% tweet 1202060186036211712 %}
> @nodahayato カツレツも美味しかったですが、特にカキフライがめちゃくちゃ美味しかったです。 https://t.co/ei8gaXtXPr
@nodahayato カツレツも美味しかったですが、特にカキフライがめちゃくちゃ美味しかったです。 https://t.co/ei8gaXtXPr
— モフ(mofjd)2019-12-04 12:00
{% tweet 1202057240036790272 %}
> トンカツではなくてカツレツです。 https://t.co/GuXCy5wfC0
トンカツではなくてカツレツです。 https://t.co/GuXCy5wfC0
— モフ(mofjd)2019-12-04 11:49
{% tweet 1202055993405792256 %}
> カキフライ。とても大きい。今まで食べたカキフライで1番美味しい! https://t.co/q7cxPuoI3z
カキフライ。とても大きい。今まで食べたカキフライで1番美味しい! https://t.co/q7cxPuoI3z
— モフ(mofjd)2019-12-04 11:44
{% tweet 1202046090750464000 %}
> うへへ https://t.co/RmTXzfoHhe
— モフ(mofjd)2019-12-04 11:04
{% tweet 1202028498455420928 %}
> @nodahayato はい。高そうですが、ぽん多本家に行こうかなと。
@nodahayato はい。高そうですが、ぽん多本家に行こうかなと。
— モフ(mofjd)2019-12-04 09:55
{% tweet 1202028080904069120 %}
> @nodahayato 上野トンカツ二店目行ってみます。
@nodahayato 上野トンカツ二店目行ってみます。
— モフ(mofjd)2019-12-04 09:53
{% tweet 1201998167828389889 %}
> @noooooooorth 燃えてるイメージないです
@noooooooorth 燃えてるイメージないです
— モフ(mofjd)2019-12-04 07:54
{% tweet 1201962073577492482 %}
> @kfpause 正論きた!
@kfpause 正論きた!
— モフ(mofjd)2019-12-04 05:31
{% tweet 1201961331391225858 %}
> @kfpause N国党から問い合わせがきたりして
@kfpause N国党から問い合わせがきたりして
— モフ(mofjd)2019-12-04 05:28
{% tweet 1201894574915895297 %}
> @tago_wasa ぶー
@tago_wasa ぶー
— モフ(mofjd)2019-12-04 01:02
{% tweet 1201889092985688064 %}
> @tago_wasa 酒にぶつけるようにならなければセーフ
@tago_wasa 酒にぶつけるようにならなければセーフ
— モフ(mofjd)2019-12-04 00:41
{% tweet 1201888592269758464 %}
> @cell_loid 同じマンションの別の区分で生活するのがよいかもです。
@cell_loid 同じマンションの別の区分で生活するのがよいかもです。
— モフ(mofjd)2019-12-04 00:39
{% tweet 1201888170339532800 %}
> @cell_loid 同姓いやとかで?
@cell_loid 同姓いやとかで?
— モフ(mofjd)2019-12-04 00:37
{% tweet 1201766549020758019 %}
> この手の出羽守の一部は、その国のことを実はよく知らないのではないかというのが、留学生活を踏まえた感想。そりゃ、バークレーとNYで、大学人中心に接触して、CNNばかり観てればそうなるわ、と。なるべく見聞を広めるようにしてたけど、それでも東京ほどの深入りはできなかったからなあ。
この手の出羽守の一部は、その国のことを実はよく知らないのではないかというのが、留学生活を踏まえた感想。そりゃ、バークレーとNYで、大学人中心に接触して、CNNばかり観てればそうなるわ、と。なるべく見聞を広めるようにしてたけど、それでも東京ほどの深入りはできなかったからなあ。
— Kamei, Gentaro(gk1024)2019-12-02 10:15
{% tweet 1201720116099993600 %}
> @TakahiroEto タピオカざんまいできますね。
@TakahiroEto タピオカざんまいできますね。
— モフ(mofjd)2019-12-03 13:29
{% tweet 1201639175562252288 %}
> 簡単だった。 \n 10問中、10問正解です!ラーメンを愛してやまない人! | 【激ムズ】 #ラーメン好きにしか解けないクイズ https://t.co/yFsE9aePiB
簡単だった。
10問中、10問正解です!ラーメンを愛してやまない人! | 【激ムズ】 #ラーメン好きにしか解けないクイズ https://t.co/yFsE9aePiB
— モフ(mofjd)2019-12-03 08:07
{% tweet 1201532474389458946 %}
> 石川氏の発言の妥当性と、石川氏の本の引用の仕方の妥当性は別、ということすら区別できなくなるのは、党派性って怖いね。
石川氏の発言の妥当性と、石川氏の本の引用の仕方の妥当性は別、ということすら区別できなくなるのは、党派性って怖いね。
— モフ(mofjd)2019-12-03 01:03
{% tweet 1201531929658396672 %}
> 「引用」について自称詳しい人があれこれ言っているのが目に入る。 \n 中にはこれまでそれなりに知的な人だと思っていた人がいいかげんなこと言っているのが目に入り、あー、となっている。
「引用」について自称詳しい人があれこれ言っているのが目に入る。
中にはこれまでそれなりに知的な人だと思っていた人がいいかげんなこと言っているのが目に入り、あー、となっている。
— モフ(mofjd)2019-12-03 01:01
{% tweet 1201525531520327682 %}
> 酩酊中でこんな細かい仕事できんやろ https://t.co/MS0pRIMufd
酩酊中でこんな細かい仕事できんやろ https://t.co/MS0pRIMufd
— モフ(mofjd)2019-12-03 00:36
{% tweet 1201522056824705027 %}
> 半角文字ってiPhoneでは無理だよね。 \n ズザーも全角でしか書けない。
半角文字ってiPhoneでは無理だよね。
ズザーも全角でしか書けない。
— モフ(mofjd)2019-12-03 00:22
{% tweet 1201521581211570176 %}
> 著名人の裁判を特別視すべきではない。 \n 自らの主張を広めるために利用しようとなどど考えるべきではない。
著名人の裁判を特別視すべきではない。
自らの主張を広めるために利用しようとなどど考えるべきではない。
— モフ(mofjd)2019-12-03 00:20
{% tweet 1201520118083153921 %}
> 著名人であることは関係ないと思います。 https://t.co/mtyTqa5oz6
著名人であることは関係ないと思います。 https://t.co/mtyTqa5oz6
— モフ(mofjd)2019-12-03 00:14
{% tweet 1201490520326864897 %}
> 監視カメラやドライブレコーダーが普及したことにより衝撃的な映像が手に入ったから大きく報道するという方向性疑問なんだよな。 \n 以前ならストレートニュースとして原稿読むだけだったようなニュースを映像が手に入ったからからといってトップニュースにしたり、全国ニュースにする必要あるか?
監視カメラやドライブレコーダーが普及したことにより衝撃的な映像が手に入ったから大きく報道するという方向性疑問なんだよな。
以前ならストレートニュースとして原稿読むだけだったようなニュースを映像が手に入ったからからといってトップニュースにしたり、全国ニュースにする必要あるか?
— モフ(mofjd)2019-12-02 22:17
{% tweet 1201486875854172160 %}
> @yukihirosasamo 置く場所についての言及は、地域差を知らなかったんだからしょうがないかなぁ、と思いつつ、マナーを云々言いたい人が、ご飯と言わず米と言い、食べられない・食べない、ではなく、食えない・食わないと言っていることの方が気になりました。
@yukihirosasamo 置く場所についての言及は、地域差を知らなかったんだからしょうがないかなぁ、と思いつつ、マナーを云々言いたい人が、ご飯と言わず米と言い、食べられない・食べない、ではなく、食えない・食わないと言っていることの方が気になりました。
— モフ(mofjd)2019-12-02 22:02
{% tweet 1201392686961311744 %}
> @ayase0614 俺!
@ayase0614 俺!
— モフ(mofjd)2019-12-02 15:48
{% tweet 1201385641352654848 %}
> @cornwallcapital 海外に口座作って数百倍のレバレッジきかせて取引してる人今だにいて驚きます。
@cornwallcapital 海外に口座作って数百倍のレバレッジきかせて取引してる人今だにいて驚きます。
— モフ(mofjd)2019-12-02 15:20
{% tweet 1201371926343516160 %}
> 男女問題研究家というわけのわからない人がテレビでなんか話してる。元探偵らしい。
男女問題研究家というわけのわからない人がテレビでなんか話してる。元探偵らしい。
— モフ(mofjd)2019-12-02 14:26
{% tweet 1201371574172913664 %}
> @Redips00 はい
@Redips00 はい
— モフ(mofjd)2019-12-02 14:24
{% tweet 1201371265212141568 %}
> @Redips00 ネコを見るといじりたくなりますが、ほどほどにしております。
@Redips00 ネコを見るといじりたくなりますが、ほどほどにしております。
— モフ(mofjd)2019-12-02 14:23
{% tweet 1201369118219239424 %}
> @aya_deguchi いえいえ。お急ぎでしょうから。
@aya_deguchi いえいえ。お急ぎでしょうから。
— モフ(mofjd)2019-12-02 14:14
{% tweet 1201368686243663872 %}
> @aya_deguchi 誤記があると思います。 https://t.co/Pv3DJSausf
@aya_deguchi 誤記があると思います。 https://t.co/Pv3DJSausf
— モフ(mofjd)2019-12-02 14:13
{% tweet 1201364986871705600 %}
> https://t.co/uaedbeZ0wf
— モフ(mofjd)2019-12-02 13:58
{% tweet 1201349006439247872 %}
> 僕の知ってる学者から弁護士になった先生は専門以外のことを質問すると、それは専門の先生に聞いた方がよいですよとニコニコしながら答えてましたね。
僕の知ってる学者から弁護士になった先生は専門以外のことを質問すると、それは専門の先生に聞いた方がよいですよとニコニコしながら答えてましたね。
— モフ(mofjd)2019-12-02 12:54
{% tweet 1201346490762817536 %}
> 坂上氏が新井氏について、なぜ誠意を持って示談しなかったのか、と述べているのだが、この人、ミスター慶応候補の人の同種の事案の時は、被害者は絶対に示談に応じるべきではないと言ってたんだよな。示談に応じるのは本人のためににならないから示談に応じるなと。 \n テキトーな仕事だな。
坂上氏が新井氏について、なぜ誠意を持って示談しなかったのか、と述べているのだが、この人、ミスター慶応候補の人の同種の事案の時は、被害者は絶対に示談に応じるべきではないと言ってたんだよな。示談に応じるのは本人のためににならないから示談に応じるなと。
テキトーな仕事だな。
— モフ(mofjd)2019-12-02 12:44
0 件のコメント:
コメントを投稿