基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-10-29 09:55から198件:最新2019-12-04 23:03という範囲(36日13時間8分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1201107783040589825 %}
> 何をツイートするかと同じくらい、何をツイートしないかが重要 \n \n #さも哲学的なことを語っているようで無内容なことをつぶやく
何をツイートするかと同じくらい、何をツイートしないかが重要
#さも哲学的なことを語っているようで無内容なことをつぶやく
— とろろ(lit_soc)2019-12-01 20:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
とろろ(lit_soc)のプロフィール情報(2019年12月04日23時46分38秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:とろろ
[screen_name]ユーザ名:lit_soc
位置情報:都内某所
ユーザ説明:
30代弁護士。お酒がすき。アイコンは @noncopi06 さんに描いていただきました。身バレダメ、ゼッタイ
ユーザのフォロワー数:2545
ユーザのフォロー数:374
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-31 14:16:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:34203
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1202226860467208192 %}
> @afbs_kon @wakaba09258909 ラガーマンに弟子入りですね笑←
@afbs_kon @wakaba09258909 ラガーマンに弟子入りですね笑←
— とろろ(lit_soc)2019-12-04 23:03
{% tweet 1202226327627026432 %}
> @rbk_japan ( ^ω^ )
@rbk_japan ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-12-04 23:01
{% tweet 1202226291786665984 %}
> @afbs_kon @wakaba09258909 あわわ、もっと上位でなくてすみません💦←
@afbs_kon @wakaba09258909 あわわ、もっと上位でなくてすみません💦←
— とろろ(lit_soc)2019-12-04 23:00
{% tweet 1202224846379159552 %}
> @wakaba09258909 いやよいやよも?
@wakaba09258909 いやよいやよも?
— とろろ(lit_soc)2019-12-04 22:55
{% tweet 1202224416790323200 %}
> #やばいフォロワーランキング2019 \n \n 👑1位:弁護士ひろ \n \n 2位:わかば \n 3位:鮨川家礼二 \n 4位:酔音めこ \n 5位:とりなお \n 6位:たろう teacher \n 7位:のの \n 8位:こんこん🌓 \n 9位:がっちゃん(RBK・再生仲…… https://t.co/g1E44wk8Bu
#やばいフォロワーランキング2019
👑1位:弁護士ひろ
2位:わかば
3位:鮨川家礼二
4位:酔音めこ
5位:とりなお
6位:たろう teacher
7位:のの
8位:こんこん🌓
9位:がっちゃん(RBK・再生仲…… https://t.co/g1E44wk8Bu
— とろろ(lit_soc)2019-12-04 22:53
{% tweet 1201414699780169728 %}
> @advocaat_hiro 大人の事情で絶対選ばれないと思いますw
@advocaat_hiro 大人の事情で絶対選ばれないと思いますw
— とろろ(lit_soc)2019-12-02 17:16
{% tweet 1201413896478683136 %}
> 【師走あるある】 \n \n 「新語・流行語大賞」が発表されて初めてその新語・流行語の存在を知る
【師走あるある】
「新語・流行語大賞」が発表されて初めてその新語・流行語の存在を知る
— とろろ(lit_soc)2019-12-02 17:12
{% tweet 1201107783040589825 %}
> 何をツイートするかと同じくらい、何をツイートしないかが重要 \n \n #さも哲学的なことを語っているようで無内容なことをつぶやく
何をツイートするかと同じくらい、何をツイートしないかが重要
#さも哲学的なことを語っているようで無内容なことをつぶやく
— とろろ(lit_soc)2019-12-01 20:56
{% tweet 1200380775943655424 %}
> @megane_sense @wakaba09258909 @afbs_kon いつの間にかカラオケからスナック? になってるw
@megane_sense @wakaba09258909 @afbs_kon いつの間にかカラオケからスナック? になってるw
— とろろ(lit_soc)2019-11-29 20:47
{% tweet 1200270303827357696 %}
> @wakaba09258909 カラオケ屋に転職すれば解決(錯乱
@wakaba09258909 カラオケ屋に転職すれば解決(錯乱
— とろろ(lit_soc)2019-11-29 13:28
{% tweet 1200218716694204416 %}
> 環境を変えたい。
環境を変えたい。
— とろろ(lit_soc)2019-11-29 10:03
{% tweet 1200218209753808896 %}
> @advocaat_hiro そんなひろ先生にこそ付いてくる依頼者もたくさんいると思います。
@advocaat_hiro そんなひろ先生にこそ付いてくる依頼者もたくさんいると思います。
— とろろ(lit_soc)2019-11-29 10:01
{% tweet 1200078636461608960 %}
> @noncopi06 これこれ
@noncopi06 これこれ
— とろろ(lit_soc)2019-11-29 00:46
{% tweet 1200065041237544962 %}
> @sakamotomasayuk ありがとうございます!
@sakamotomasayuk ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-11-28 23:52
{% tweet 1200063540968558593 %}
> @sakamotomasayuk またまたご冗談を( ^ω^ )
@sakamotomasayuk またまたご冗談を( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-11-28 23:46
{% tweet 1200032519103508481 %}
> 「自分たちは土壇場で給費がもらえたから、貸与制世代には出してあげたいんだ」と言って払ってくださった新64期の先生もいました。男だけど「抱いて…!」って言いそうになった。
「自分たちは土壇場で給費がもらえたから、貸与制世代には出してあげたいんだ」と言って払ってくださった新64期の先生もいました。男だけど「抱いて…!」って言いそうになった。
— とろろ(lit_soc)2019-11-28 21:43
{% tweet 1200028865394962432 %}
> @reeeiinaaaa あ、先生今日もお若いですね( ^ω^ )
@reeeiinaaaa あ、先生今日もお若いですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-11-28 21:29
{% tweet 1200028506714820608 %}
> @tomo_law_ かっこよすぎですよね、〇〇先生( ^ω^ )
@tomo_law_ かっこよすぎですよね、〇〇先生( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-11-28 21:27
{% tweet 1200028048159989760 %}
> ↓ぴったりの例 https://t.co/bw3910rodt
↓ぴったりの例 https://t.co/bw3910rodt
— とろろ(lit_soc)2019-11-28 21:25
{% tweet 1200025690592047105 %}
> まさにそれです。こっそり支払ってくださったのに「とろろ先生にご馳走になった」とツイートされる先輩もいます。 https://t.co/HSEgGi8Foj
まさにそれです。こっそり支払ってくださったのに「とろろ先生にご馳走になった」とツイートされる先輩もいます。 https://t.co/HSEgGi8Foj
— とろろ(lit_soc)2019-11-28 21:16
{% tweet 1200024055597821952 %}
> @naotarou1981 まさに。話題やそのときの気分によっては自分もないとは言えません…。
@naotarou1981 まさに。話題やそのときの気分によっては自分もないとは言えません…。
— とろろ(lit_soc)2019-11-28 21:10
{% tweet 1199911200269561857 %}
> 一度法人化して支店を出して、その後解散(?)して非法人事務所になってる事務所をいくつか見るに、モンゴル帝国が拡大してその後分裂し、元くらいの規模感で落ち着く感じとなんか似てる。
一度法人化して支店を出して、その後解散(?)して非法人事務所になってる事務所をいくつか見るに、モンゴル帝国が拡大してその後分裂し、元くらいの規模感で落ち着く感じとなんか似てる。
— とろろ(lit_soc)2019-11-28 13:41
{% tweet 1199599494452482049 %}
> prime video 500円 \n \n Netflix 800円(ベーシックプラン) \n \n U-NEXT 1980円 \n \n Hulu 933円 \n \n Twitter公式 0円 \n \n ※比較対象がおかしいというマジレスは受け付けません
prime video 500円
Netflix 800円(ベーシックプラン)
U-NEXT 1980円
Hulu 933円
Twitter公式 0円
※比較対象がおかしいというマジレスは受け付けません
— とろろ(lit_soc)2019-11-27 17:03
{% tweet 1199546233506816001 %}
> 最近だと否認でも罪証全部とられてるのは保釈される実務感覚なんだけどちがうのか
最近だと否認でも罪証全部とられてるのは保釈される実務感覚なんだけどちがうのか
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-11-27 11:47
{% tweet 1199329998743592962 %}
> @kcu01521 それはたしかに(´⊙ω⊙`)
@kcu01521 それはたしかに(´⊙ω⊙`)
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 23:12
{% tweet 1199329816421384193 %}
> @advocaat_hiro うっうっう…
@advocaat_hiro うっうっう…
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 23:11
{% tweet 1199289968067149824 %}
> @wakaba09258909 きゃーん(*/ω\*)
@wakaba09258909 きゃーん(*/ω\*)
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 20:33
{% tweet 1199289479539785729 %}
> @wakaba09258909 スクラム(隠語
@wakaba09258909 スクラム(隠語
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 20:31
{% tweet 1199288388894871552 %}
> @wakaba09258909 しくしく(´;ω;`)
@wakaba09258909 しくしく(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 20:26
{% tweet 1199288167976685569 %}
> @rbk_japan それはうれしい誤算(?)
@rbk_japan それはうれしい誤算(?)
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 20:25
{% tweet 1199288079405613056 %}
> @naotarou1981 たしかにそうですね笑 \n 自分を出していったら皆さんと絡めるようになった記憶です笑
@naotarou1981 たしかにそうですね笑
自分を出していったら皆さんと絡めるようになった記憶です笑
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 20:25
{% tweet 1199287647740424194 %}
> @wakaba09258909 ところがラガーマンだと思った人が逆に女の子なんてことはないからTwitterつらい
@wakaba09258909 ところがラガーマンだと思った人が逆に女の子なんてことはないからTwitterつらい
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 20:23
{% tweet 1199287502219010048 %}
> @naotarou1981 申し訳ない限りです笑 \n あえてどちらかわからないようにしていた時期はありますが、ネカマはしてないはずですw
@naotarou1981 申し訳ない限りです笑
あえてどちらかわからないようにしていた時期はありますが、ネカマはしてないはずですw
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 20:23
{% tweet 1199286810729279488 %}
> おじさんが女の子にリプライ送るのは嫌悪されるけど、女の子だと思った相手もおっさんだったりするからTwitter難しい
おじさんが女の子にリプライ送るのは嫌悪されるけど、女の子だと思った相手もおっさんだったりするからTwitter難しい
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 20:20
{% tweet 1199286238051631104 %}
> @advocaat_hiro おじさんはクソリプでなくても女の子にリプを送ってはいけないのです(泣
@advocaat_hiro おじさんはクソリプでなくても女の子にリプを送ってはいけないのです(泣
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 20:18
{% tweet 1199185963995451393 %}
> 被害者支援に力を入れることと死刑廃止論者であることは両立する。
被害者支援に力を入れることと死刑廃止論者であることは両立する。
— とろろ(lit_soc)2019-11-26 13:39
{% tweet 1198819386804432896 %}
> 現在は300万円まで対象拡充されています。 https://t.co/ooBgtMiFti
現在は300万円まで対象拡充されています。 https://t.co/ooBgtMiFti
— とろろ(lit_soc)2019-11-25 13:23
{% tweet 1198818977226489857 %}
> ⑥ もちろん犯罪被害に遭わないに越したことがないことは言うまでもありませんが、不幸にも遭ってしまった場合、被害回復や不安の解消、とれる対応について弁護士の支援を受けることは有益です。まずは弁護士に相談してみることをお勧めします。 \n \n 連ツイ失礼しました。
⑥ もちろん犯罪被害に遭わないに越したことがないことは言うまでもありませんが、不幸にも遭ってしまった場合、被害回復や不安の解消、とれる対応について弁護士の支援を受けることは有益です。まずは弁護士に相談してみることをお勧めします。
連ツイ失礼しました。
— とろろ(lit_soc)2017-12-01 17:08
{% tweet 1198818961124556800 %}
> ⑤以上のとおり、犯罪被害に遭われた場合、対象犯罪や資力にもよりますが比較的多くの方が費用負担なく弁護士の支援を受けることができます。検察は公益の代表者であり常に被害者の側に立つわけではなく、被害者の味方に徹することができる刑事手続の専門家は弁護士だけです。
⑤以上のとおり、犯罪被害に遭われた場合、対象犯罪や資力にもよりますが比較的多くの方が費用負担なく弁護士の支援を受けることができます。検察は公益の代表者であり常に被害者の側に立つわけではなく、被害者の味方に徹することができる刑事手続の専門家は弁護士だけです。
— とろろ(lit_soc)2017-12-01 17:07
{% tweet 1198818944699662336 %}
> ④ 通帳などを見せる必要はなく自己申告で足ります。多くの場合自己負担はゼロです(示談金が入った場合にそこから示談についての報酬が引かれることはあります)。 \n \n 援助対象となる弁護士の活動は、法律相談、被害届・告訴等、加害者側との示談交渉、報道対応、シェルター対応などです。
④ 通帳などを見せる必要はなく自己申告で足ります。多くの場合自己負担はゼロです(示談金が入った場合にそこから示談についての報酬が引かれることはあります)。
援助対象となる弁護士の活動は、法律相談、被害届・告訴等、加害者側との示談交渉、報道対応、シェルター対応などです。
— とろろ(lit_soc)2017-12-01 17:07
{% tweet 1198818902077140992 %}
> ③ 資力要件は、現金預貯金などの流動資産の合計が200万円未満であることで、かなり多くの方が対象になります。刑事被疑者についても援助制度がありますが、資力要件は50万円であり、被害者のほうが広くカバーされています。
③ 資力要件は、現金預貯金などの流動資産の合計が200万円未満であることで、かなり多くの方が対象になります。刑事被疑者についても援助制度がありますが、資力要件は50万円であり、被害者のほうが広くカバーされています。
— とろろ(lit_soc)2017-12-01 17:06
{% tweet 1198818889276084224 %}
> ② 捜査段階や被害者参加しない裁判段階その他の段階で弁護士の支援を受ける場合、日弁連の援助制度が使えます。この援助制度は税金ではなく弁護士の会費から拠出されています。財産犯などは対象外ですが、多くの犯罪被害が対象です。
② 捜査段階や被害者参加しない裁判段階その他の段階で弁護士の支援を受ける場合、日弁連の援助制度が使えます。この援助制度は税金ではなく弁護士の会費から拠出されています。財産犯などは対象外ですが、多くの犯罪被害が対象です。
— とろろ(lit_soc)2017-12-01 17:06
{% tweet 1198818847924482048 %}
> 今日から被害者週間(12/1まで)なので自己RT。 https://t.co/YEFwdP2xE2
今日から被害者週間(12/1まで)なので自己RT。 https://t.co/YEFwdP2xE2
— とろろ(lit_soc)2019-11-25 13:21
{% tweet 1198813537188995072 %}
> @kumaemon9 お帰りを心待ちにしております(´;ω;`)
@kumaemon9 お帰りを心待ちにしております(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-11-25 12:59
{% tweet 1197887821035343878 %}
> @sakanauranai 現役JDならよかったのに…
@sakanauranai 現役JDならよかったのに…
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 23:41
{% tweet 1197880051334701056 %}
> @applesukidayo Twitterではどう見えているかわかりませんがリアルは全く面白くないです笑 \n それはともかくガンガン参加してください笑
@applesukidayo Twitterではどう見えているかわかりませんがリアルは全く面白くないです笑
それはともかくガンガン参加してください笑
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 23:10
{% tweet 1197877971991724034 %}
> @applesukidayo 私も自分がお会いしてもメリットのない人間だと本気で思ってますがオフ会参加しちゃってるのでどんどん参加されていいと思います!
@applesukidayo 私も自分がお会いしてもメリットのない人間だと本気で思ってますがオフ会参加しちゃってるのでどんどん参加されていいと思います!
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 23:02
{% tweet 1197862860442894336 %}
> @bluebuggle @wakaba09258909 立派な準構成員です( ^ω^ )
@bluebuggle @wakaba09258909 立派な準構成員です( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 22:02
{% tweet 1197856611047366656 %}
> @wakaba09258909 準構成員です( ^ω^ )
@wakaba09258909 準構成員です( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 21:37
{% tweet 1197851105243193344 %}
> なんか金曜日に華金できないことばっかりつぶやいてる気がする…
なんか金曜日に華金できないことばっかりつぶやいてる気がする…
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 21:15
{% tweet 1197812304210882560 %}
> @taka1848 たしかに…
@taka1848 たしかに…
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 18:41
{% tweet 1197773365194326016 %}
> @megane_sense そんなことあったんですか?(´・ω・`)
@megane_sense そんなことあったんですか?(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 16:06
{% tweet 1197761740513013760 %}
> @megane_sense ふんふーん( ^ω^ )
@megane_sense ふんふーん( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 15:20
{% tweet 1197758431425204224 %}
> @megane_sense @advocaat_hiro いずみ寮なんてTL眺めてたらインプットされる基本知識です(厳
@megane_sense @advocaat_hiro いずみ寮なんてTL眺めてたらインプットされる基本知識です(厳
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 15:07
{% tweet 1197757232043061248 %}
> 最低報酬について条解とか報酬の解説書とかに記載あるのかな。後ろ盾あるなら私も事案に応じて導入したい。
最低報酬について条解とか報酬の解説書とかに記載あるのかな。後ろ盾あるなら私も事案に応じて導入したい。
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 15:02
{% tweet 1197754290439221250 %}
> @advocaat_hiro @megane_sense ・法クラの重鎮と「そんなに変わらない」こと \n ・「れいなちん」とタメ口を聞けること \n \n からすると、ヴェテランと認定せざるを得ないのですが…
@advocaat_hiro @megane_sense ・法クラの重鎮と「そんなに変わらない」こと
・「れいなちん」とタメ口を聞けること
からすると、ヴェテランと認定せざるを得ないのですが…
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 14:50
{% tweet 1197715258871148544 %}
> @megane_sense 楽しみにしてます( ^ω^ )←
@megane_sense 楽しみにしてます( ^ω^ )←
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 12:15
{% tweet 1197713493123686401 %}
> @megane_sense ( ^ω^ )
@megane_sense ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 12:08
{% tweet 1197712623866769408 %}
> @megane_sense さてはネットで調べたな!
@megane_sense さてはネットで調べたな!
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 12:05
{% tweet 1197711076214751233 %}
> @megane_sense あれ、めっこ先生本当に同期…?
@megane_sense あれ、めっこ先生本当に同期…?
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 11:59
{% tweet 1197709660649709568 %}
> @yurubenn なぜが返信できていなくてすみません…。 \n \n 私も使ってます! \n …が、手帳と併用してます^^;
@yurubenn なぜが返信できていなくてすみません…。
私も使ってます!
…が、手帳と併用してます^^;
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 11:53
{% tweet 1197684456770813952 %}
> 勤労感謝の日なのに土曜日に当たったばかりに振替もなく休日が増えないの、最高にロック
勤労感謝の日なのに土曜日に当たったばかりに振替もなく休日が増えないの、最高にロック
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 10:13
{% tweet 1197542682362404864 %}
> 来月の月刊弁◯士ドッ◯コムではヤメ検特集がなされるみたいだけど、誰を呼ぶのか今から戦々恐々としてる…
来月の月刊弁◯士ドッ◯コムではヤメ検特集がなされるみたいだけど、誰を呼ぶのか今から戦々恐々としてる…
— とろろ(lit_soc)2019-11-22 00:49
{% tweet 1197527112917364737 %}
> @ekinan_lawyer @fukazawas 裁判所が弁護修習の修習生と弁護人を誤認して言い渡しを開始し、それが初日であったために修習生も対応できず言い渡しが終わった事案を知っている。
@ekinan_lawyer @fukazawas 裁判所が弁護修習の修習生と弁護人を誤認して言い渡しを開始し、それが初日であったために修習生も対応できず言い渡しが終わった事案を知っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-30 13:31
{% tweet 1197443693604524032 %}
> @kumaemon9 私がやってもとろrになって面白くないからずるいです(´;ω;`)←
@kumaemon9 私がやってもとろrになって面白くないからずるいです(´;ω;`)←
— とろろ(lit_soc)2019-11-21 18:16
{% tweet 1197443318482759680 %}
> @kumaemon9 そういう意図があったんなんて思いたくないです(´;ω;`) \n \n …あれ、先生お名前…
@kumaemon9 そういう意図があったんなんて思いたくないです(´;ω;`)
…あれ、先生お名前…
— とろろ(lit_soc)2019-11-21 18:15
{% tweet 1197442956258467846 %}
> 電車で2度も私の後頭部ないしうなじにため息を吹きかけた後ろのおっさん許すまじ
電車で2度も私の後頭部ないしうなじにため息を吹きかけた後ろのおっさん許すまじ
— とろろ(lit_soc)2019-11-21 18:13
{% tweet 1197361683427033088 %}
> 先程の私のツイートに認識ないし理解の誤りがあったようですので削除しました。
先程の私のツイートに認識ないし理解の誤りがあったようですので削除しました。
— とろろ(lit_soc)2019-11-21 12:50
{% tweet 1197352979298258944 %}
> @lawkus なるほど、むしろ弾圧を受けてきたのはクラブのほうなのですね…。
@lawkus なるほど、むしろ弾圧を受けてきたのはクラブのほうなのですね…。
— とろろ(lit_soc)2019-11-21 12:16
{% tweet 1197352842685583360 %}
> 規制しろどころか、クラブは警察から目の敵にされて取り締まられまくってきた歴史があるんですよ。 https://t.co/PPLVK2fW8S
規制しろどころか、クラブは警察から目の敵にされて取り締まられまくってきた歴史があるんですよ。 https://t.co/PPLVK2fW8S
— ystk(lawkus)2019-11-21 12:13
{% tweet 1197335222167031809 %}
> 全倒ネットの破産実務Q&Aが220問になって今月刊行予定っぽい(至誠堂書店HP)。
全倒ネットの破産実務Q&Aが220問になって今月刊行予定っぽい(至誠堂書店HP)。
— とろろ(lit_soc)2019-11-21 11:05
{% tweet 1197321196699668480 %}
> NHKをぶっ壊すよりもマイナンバー廃止を訴えるほうが何万倍も支持得られると思う。
NHKをぶっ壊すよりもマイナンバー廃止を訴えるほうが何万倍も支持得られると思う。
— とろろ(lit_soc)2019-11-21 10:09
{% tweet 1197109848334200834 %}
> 弁護士あるある? \n \n 新しい弁護士日誌ないし訟廷日誌が配られ、最初はきれいに予定を書き入れていくものの、年明けくらいからどんどん汚くなる
弁護士あるある?
新しい弁護士日誌ないし訟廷日誌が配られ、最初はきれいに予定を書き入れていくものの、年明けくらいからどんどん汚くなる
— とろろ(lit_soc)2019-11-20 20:10
{% tweet 1196997087709122560 %}
> 銀行の参加に降り、利息制限法のほぼ上限なカードローンで利益ゲット https://t.co/i7b3GTbCB3
銀行の参加に降り、利息制限法のほぼ上限なカードローンで利益ゲット https://t.co/i7b3GTbCB3
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-11-20 12:23
{% tweet 1196961149658357761 %}
> 少し前まで過払いで巨額のお金を吐き出し、利息制限法以上の利息が取れなくなり、顧客層からして破産や個人再生で焦げ付きもたくさん生じるとか、サラ金ってどうやって利益出してるのかいつも不思議に思う。
少し前まで過払いで巨額のお金を吐き出し、利息制限法以上の利息が取れなくなり、顧客層からして破産や個人再生で焦げ付きもたくさん生じるとか、サラ金ってどうやって利益出してるのかいつも不思議に思う。
— とろろ(lit_soc)2019-11-20 10:19
{% tweet 1196958304833921024 %}
> この点の公式見解知りたい \n →RT
この点の公式見解知りたい
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-11-20 10:07
{% tweet 1196958143994982400 %}
> 谷間世代への20万円の給付については,「一時所得」として扱われるようだ。50万円の基礎控除の範囲内なので非課税であるとの意見。
谷間世代への20万円の給付については,「一時所得」として扱われるようだ。50万円の基礎控除の範囲内なので非課税であるとの意見。
— サイ太(uwaaaa)2018-11-09 12:47
{% tweet 1196281783593000961 %}
> 続)それ以下でもありません。ましてや、亡くなった配偶者と「死後離婚」するなんてことは全くありません。影響するのはあくまで生存姻族との関係だけです。 https://t.co/fnLXaqyiPU
続)それ以下でもありません。ましてや、亡くなった配偶者と「死後離婚」するなんてことは全くありません。影響するのはあくまで生存姻族との関係だけです。 https://t.co/fnLXaqyiPU
— とろろ(lit_soc)2019-11-18 13:19
{% tweet 1196281406114025472 %}
> 一般の方向けに補足すると、婚姻により配偶者の血族とは「姻族」関係が生じ、配偶者の血族とも親族になります。姻族関係終了届は配偶者の死後に届け出ることによって亡くなった配偶者の血族との姻族関係を終了させるもので、主として扶養義務がなく… https://t.co/Z6Jiy68Qtw
一般の方向けに補足すると、婚姻により配偶者の血族とは「姻族」関係が生じ、配偶者の血族とも親族になります。姻族関係終了届は配偶者の死後に届け出ることによって亡くなった配偶者の血族との姻族関係を終了させるもので、主として扶養義務がなく… https://t.co/Z6Jiy68Qtw
— とろろ(lit_soc)2019-11-18 13:18
{% tweet 1196279966180102144 %}
> @luckymangan ホントク◯ですよね。一部の行政書士でしょうが…。
@luckymangan ホントク◯ですよね。一部の行政書士でしょうが…。
— とろろ(lit_soc)2019-11-18 13:12
{% tweet 1196279111234179073 %}
> 姻族関係終了を「死後離婚」と表現するのはミスリーディングであることを繰り返し啓蒙していきたい。
姻族関係終了を「死後離婚」と表現するのはミスリーディングであることを繰り返し啓蒙していきたい。
— とろろ(lit_soc)2019-11-18 13:09
{% tweet 1195639596555489280 %}
> @nyamu624 推定無罪は皆さん普段から意識されているはずなのに、有名人と法曹関係者になると途端に注意が抜けてしまう傾向があるように思うのです…………ただ、それだけ「逮捕」=「犯人」が根付いてしまってる分、推定無罪って大事なのでしょうね。。。
@nyamu624 推定無罪は皆さん普段から意識されているはずなのに、有名人と法曹関係者になると途端に注意が抜けてしまう傾向があるように思うのです…………ただ、それだけ「逮捕」=「犯人」が根付いてしまってる分、推定無罪って大事なのでしょうね。。。
— TーTAKA(TGN54)2019-11-16 18:47
{% tweet 1195627805750382592 %}
> 強いて何か言うなら、犯罪してない人が逮捕されることはままあるということ。 \n \n そもそも逮捕は、犯人かどうかを捜査する上で、証拠隠滅や逃亡を防ぐために必要があればする手続、というだけの話。 \n \n 逮捕されただけで犯人視するのは間違いなんで… https://t.co/eg3KmLCfeF
強いて何か言うなら、犯罪してない人が逮捕されることはままあるということ。
そもそも逮捕は、犯人かどうかを捜査する上で、証拠隠滅や逃亡を防ぐために必要があればする手続、というだけの話。
逮捕されただけで犯人視するのは間違いなんで… https://t.co/eg3KmLCfeF
— TーTAKA(TGN54)2019-11-16 16:36
{% tweet 1195627773563260930 %}
> 少なくとも逮捕・勾留段階は何も言わない、が私のモットーです(突然)
少なくとも逮捕・勾留段階は何も言わない、が私のモットーです(突然)
— TーTAKA(TGN54)2019-11-06 18:38
{% tweet 1195616051704123392 %}
> 関係ないけど「合成麻薬」をいつも「合法麻薬」に空目してしまう。
関係ないけど「合成麻薬」をいつも「合法麻薬」に空目してしまう。
— とろろ(lit_soc)2019-11-16 17:14
{% tweet 1195543187508449280 %}
> 投票ありがとうございました。母数は少ないですが85%の方が女性に対しても「貴殿」を用いるとのこと。 https://t.co/AEQMxMCYyA
投票ありがとうございました。母数は少ないですが85%の方が女性に対しても「貴殿」を用いるとのこと。 https://t.co/AEQMxMCYyA
— とろろ(lit_soc)2019-11-16 12:24
{% tweet 1195201718536916993 %}
> ええ話や。 \n →RT
ええ話や。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-11-15 13:47
{% tweet 1195201584881291265 %}
> 約10年前に控訴審で弁護人をした元被告人から律儀にも電話があった。 \n 「先生に●年も短くしてもらったおかげで今日出所することができました。真面目に生きようと思います」と。 \n 大変なことも多いと思うけど頑張りや。
約10年前に控訴審で弁護人をした元被告人から律儀にも電話があった。
「先生に●年も短くしてもらったおかげで今日出所することができました。真面目に生きようと思います」と。
大変なことも多いと思うけど頑張りや。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-14 23:26
{% tweet 1194919677291462658 %}
> 【アンケート】 \n 普段受任通知等で男性の相手方本人に対して「貴殿」という表記を用いている同業者に伺います。 \n \n 女性の相手方への表記は
【アンケート】
普段受任通知等で男性の相手方本人に対して「貴殿」という表記を用いている同業者に伺います。
女性の相手方への表記は
— とろろ(lit_soc)2019-11-14 19:07
{% tweet 1194917175858847744 %}
> 貴殿は私のクソリプに耐えられるかな?あ、待ってブロックしないで・・・
貴殿は私のクソリプに耐えられるかな?あ、待ってブロックしないで・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-11-14 12:19
{% tweet 1194915158880993280 %}
> 昨日から交通事故における損保会社ごとの違いとか流れてるけど、小規模事務所にいるとなかなか情報がなく、相当の件数をこなさないと違いがわかるまでには至らない。この意味でもTwitterやってる価値ある(ツイ廃の正当化
昨日から交通事故における損保会社ごとの違いとか流れてるけど、小規模事務所にいるとなかなか情報がなく、相当の件数をこなさないと違いがわかるまでには至らない。この意味でもTwitterやってる価値ある(ツイ廃の正当化
— とろろ(lit_soc)2019-11-14 18:49
{% tweet 1194913437035327489 %}
> 仕事がしんどすぎるのでTwitterで紛らわしてる
仕事がしんどすぎるのでTwitterで紛らわしてる
— とろろ(lit_soc)2019-11-14 18:42
{% tweet 1194824414937829376 %}
> 養育費の新算定表の件。家裁によって「12月23日までの養育費調停期日は全部延期」の庁や「12月23日に新しい算定表出るけどどうしますか?」と当事者に確認する庁があるとのこと。
養育費の新算定表の件。家裁によって「12月23日までの養育費調停期日は全部延期」の庁や「12月23日に新しい算定表出るけどどうしますか?」と当事者に確認する庁があるとのこと。
— とりとく(tkbei)2019-11-14 11:10
{% tweet 1194808923229835265 %}
> これは訴訟を経験したことない人にしか書けないから法クラでは決して生み出せない秀逸なフレーズですね(棒 https://t.co/fn7oHNwaC2
これは訴訟を経験したことない人にしか書けないから法クラでは決して生み出せない秀逸なフレーズですね(棒 https://t.co/fn7oHNwaC2
— とろろ(lit_soc)2019-11-14 11:47
{% tweet 1194808564159668224 %}
> 「貴殿は私の訴訟に耐えられるかな?」、年の瀬にとんでもない流行語大賞候補が現れましたね
「貴殿は私の訴訟に耐えられるかな?」、年の瀬にとんでもない流行語大賞候補が現れましたね
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-11-14 11:41
{% tweet 1194806909489963008 %}
> 初年年俸600会費事務所負担の事務所に就職したい人生だった https://t.co/5CSIvF8UPo
初年年俸600会費事務所負担の事務所に就職したい人生だった https://t.co/5CSIvF8UPo
— とろろ(lit_soc)2019-11-14 11:39
{% tweet 1194805834351398912 %}
> @kumaemon9 (*/ω\*)←
@kumaemon9 (*/ω\*)←
— とろろ(lit_soc)2019-11-14 11:34
{% tweet 1194784536443277312 %}
> @sakamotomasayuk たしかにそういうときもありますねw
@sakamotomasayuk たしかにそういうときもありますねw
— とろろ(lit_soc)2019-11-14 10:10
{% tweet 1194781795025178625 %}
> 来月から7年目!?
来月から7年目!?
— とろろ(lit_soc)2019-11-14 09:59
{% tweet 1194779994083319808 %}
> ときどき「ズボンのチャック閉めてたっけ…?」と謎に不安になることありませんか? \n \n 家を出た直後に電気とかエアコンとか消したか不安になるみたいに。
ときどき「ズボンのチャック閉めてたっけ…?」と謎に不安になることありませんか?
家を出た直後に電気とかエアコンとか消したか不安になるみたいに。
— とろろ(lit_soc)2019-11-14 09:52
{% tweet 1194605505701789697 %}
> @paul_73221 承知しました!笑
@paul_73221 承知しました!笑
— とろろ(lit_soc)2019-11-13 22:18
{% tweet 1194595043090161667 %}
> あと、喘息とかタバコのせいで風邪じゃないって人も咳エチケットはしてほしい。感染しなくても他人の体内から出てきた飛沫は吸い込みたくない。 https://t.co/pwJPt6HlG8
あと、喘息とかタバコのせいで風邪じゃないって人も咳エチケットはしてほしい。感染しなくても他人の体内から出てきた飛沫は吸い込みたくない。 https://t.co/pwJPt6HlG8
— とろろ(lit_soc)2019-11-13 21:37
{% tweet 1194594633495351298 %}
> マスクはおろかハンカチや手などで口を覆うことなく咳き込んで飛沫を撒き散らしてる人って、「風邪は人にうつすと治る」っていう迷信を本気で信じてるんじゃないかと最近思い始めてきた。
マスクはおろかハンカチや手などで口を覆うことなく咳き込んで飛沫を撒き散らしてる人って、「風邪は人にうつすと治る」っていう迷信を本気で信じてるんじゃないかと最近思い始めてきた。
— とろろ(lit_soc)2019-11-13 21:35
{% tweet 1194592520916758528 %}
> @paul_73221 弁護士は…(´・ω・`)
@paul_73221 弁護士は…(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-11-13 21:27
{% tweet 1194236054565351424 %}
> @sakamotomasayuk @marunouchi334 ((((;゚Д゚)))))))
@sakamotomasayuk @marunouchi334 ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-11-12 21:50
{% tweet 1194233623295082497 %}
> @marunouchi334 嫁っていう封建的な言い方はしません(`・ω・´)
@marunouchi334 嫁っていう封建的な言い方はしません(`・ω・´)
— とろろ(lit_soc)2019-11-12 21:40
{% tweet 1194230135936802817 %}
> 女子高生と2人でお寿司と多数の女子大生とお寿司っていう両極端な例しかない。女子大生と2人でお寿司はないの??
女子高生と2人でお寿司と多数の女子大生とお寿司っていう両極端な例しかない。女子大生と2人でお寿司はないの??
— とろろ(lit_soc)2019-11-12 21:27
{% tweet 1194089646604599302 %}
> ただ、現代に引き直したとき、国家からの自由という人権の本質が見えにくくなってしまうのは難点。 https://t.co/bzXKsCLa5H
ただ、現代に引き直したとき、国家からの自由という人権の本質が見えにくくなってしまうのは難点。 https://t.co/bzXKsCLa5H
— とろろ(lit_soc)2019-11-12 12:08
{% tweet 1194089304752115719 %}
> 脅迫による講演会中止のニュースを見るに、ヴォルテールの言とされる(異説あり)「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」というフレーズの重みを感じる。また、表現の自由は批判されないことを意味しないということも現れている点も秀逸。
脅迫による講演会中止のニュースを見るに、ヴォルテールの言とされる(異説あり)「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」というフレーズの重みを感じる。また、表現の自由は批判されないことを意味しないということも現れている点も秀逸。
— とろろ(lit_soc)2019-11-12 12:07
{% tweet 1194082428807270401 %}
> 判決文の体裁ですぐにでも廃止してほしいのが、控訴審での読替え方式の判決文。 \n \n 原判決が手元にないとさっぱり分からないし、原判決と見比べながら読むのも非常に苦痛です・・・判決文は国民の共有財産であるべきですが、およそ読み手の立場を考えているとは思えません。
判決文の体裁ですぐにでも廃止してほしいのが、控訴審での読替え方式の判決文。
原判決が手元にないとさっぱり分からないし、原判決と見比べながら読むのも非常に苦痛です・・・判決文は国民の共有財産であるべきですが、およそ読み手の立場を考えているとは思えません。
— 若手弁(wakateben)2019-11-11 22:36
{% tweet 1194078508726677505 %}
> @guitar_ben たしかに法クラニュース的には衝撃でしたね😳
@guitar_ben たしかに法クラニュース的には衝撃でしたね😳
— とろろ(lit_soc)2019-11-12 11:24
{% tweet 1194050692882657280 %}
> @sakamotomasayuk せ、世情です((((;゚Д゚)))))))
@sakamotomasayuk せ、世情です((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-11-12 09:34
{% tweet 1194050108515504128 %}
> 今年もいろいろあったけど、衝撃という意味では浜崎あゆみの「M」が実はエイベックス松浦氏のことだったというニュースを超えるものに出会えていない。
今年もいろいろあったけど、衝撃という意味では浜崎あゆみの「M」が実はエイベックス松浦氏のことだったというニュースを超えるものに出会えていない。
— とろろ(lit_soc)2019-11-12 09:31
{% tweet 1194047559133581312 %}
> これは定期的につぶやいているのだが、準抗告や保釈のFAXによる申立てを認めない現在の制度は早急に改められるべき。身柄開放に直結する問題であるし、司法過疎地域における刑事弁護の負担も大分軽減される。FAXなんてIT化ですらないのに。
これは定期的につぶやいているのだが、準抗告や保釈のFAXによる申立てを認めない現在の制度は早急に改められるべき。身柄開放に直結する問題であるし、司法過疎地域における刑事弁護の負担も大分軽減される。FAXなんてIT化ですらないのに。
— 靴下わんこ@この世界の片隅に(kutusita_wanko)2019-11-11 23:06
{% tweet 1193894945070862336 %}
> 居酒屋の前で群れてる大学生とか見ると「どうせお前らインスタに『圧倒的出会いに感謝』とか書くんだろ」としか思わない程度には汚れてる
居酒屋の前で群れてる大学生とか見ると「どうせお前らインスタに『圧倒的出会いに感謝』とか書くんだろ」としか思わない程度には汚れてる
— とろろ(lit_soc)2019-11-11 23:15
{% tweet 1193829102471405571 %}
> @battamon_black 全くですね…。被疑者段階から引き続きの被告人国選みたいなちょっと減額にとどめてほしいです…。
@battamon_black 全くですね…。被疑者段階から引き続きの被告人国選みたいなちょっと減額にとどめてほしいです…。
— とろろ(lit_soc)2019-11-11 18:53
{% tweet 1193827510263242754 %}
> @battamon_black そうなんですよね…。拘束時間と釣り合いの取れなさがひどい…。
@battamon_black そうなんですよね…。拘束時間と釣り合いの取れなさがひどい…。
— とろろ(lit_soc)2019-11-11 18:47
{% tweet 1193827324019347456 %}
> 以前、弁護士とかのオフ会的なもので名刺交換した後にアカウント名を名乗ったら「あー!ポッキーゲームの!昔そのツイート見ました!」って反応されて、なんか、昔に一枚だけシングル出して引退した歌手的な感覚かなぁ、と。
以前、弁護士とかのオフ会的なもので名刺交換した後にアカウント名を名乗ったら「あー!ポッキーゲームの!昔そのツイート見ました!」って反応されて、なんか、昔に一枚だけシングル出して引退した歌手的な感覚かなぁ、と。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-11-11 14:36
{% tweet 1193826925975785473 %}
> @battamon_black 弁論分離ですかね?
@battamon_black 弁論分離ですかね?
— とろろ(lit_soc)2019-11-11 18:44
{% tweet 1193735326054768641 %}
> TLでこんなに議論になってるのに未だに「宇崎ちゃん」なる画像を見たこともググったこともない当職。
TLでこんなに議論になってるのに未だに「宇崎ちゃん」なる画像を見たこともググったこともない当職。
— とろろ(lit_soc)2019-11-11 12:40
{% tweet 1193697180998963201 %}
> 祝ポッキーゲームツイート5周年 \n →RT
祝ポッキーゲームツイート5周年
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-11-11 10:09
{% tweet 1193696902845321216 %}
> そういえば妻とまだ恋人だったとき、本当にポッキーゲームを知らなくて、教えてくれ、と言ったら妻が口にポッキーを咥えて「んー」というから真似して私もポッキー咥えて「んー」ていったら妻大爆笑。 \n ホントおかしい話ですよね。私独身で妻なんか居ないのに。おかしい。私頭おかしい。
そういえば妻とまだ恋人だったとき、本当にポッキーゲームを知らなくて、教えてくれ、と言ったら妻が口にポッキーを咥えて「んー」というから真似して私もポッキー咥えて「んー」ていったら妻大爆笑。
ホントおかしい話ですよね。私独身で妻なんか居ないのに。おかしい。私頭おかしい。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2014-11-11 16:27
{% tweet 1193474116772188161 %}
> 顔の好みは千差万別だと思うけど、「グッとくるタイプ」はあんまり見解が分かれない気がする。
顔の好みは千差万別だと思うけど、「グッとくるタイプ」はあんまり見解が分かれない気がする。
— とろろ(lit_soc)2019-11-10 19:22
{% tweet 1193466984286937089 %}
> 休日に街を歩いてたら不意に相手方が住んでるマンションが目に入り、仕事を思い出させられて「ふぁ◯く」とつぶやく日曜日。
休日に街を歩いてたら不意に相手方が住んでるマンションが目に入り、仕事を思い出させられて「ふぁ◯く」とつぶやく日曜日。
— とろろ(lit_soc)2019-11-10 18:54
{% tweet 1192081893262385152 %}
> @tomo_law_ @marunouchi334 あ、たろう先生今日もお優しいですね( ^ω^ )
@tomo_law_ @marunouchi334 あ、たろう先生今日もお優しいですね( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 23:10
{% tweet 1192081304780599297 %}
> @marunouchi334 辞令が交付されたら
@marunouchi334 辞令が交付されたら
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 23:08
{% tweet 1192081016795480066 %}
> @marunouchi334 「釧路に送還するぞ」
@marunouchi334 「釧路に送還するぞ」
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 23:07
{% tweet 1192080948877070337 %}
> @naotarou1981 たしかに笑
@naotarou1981 たしかに笑
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 23:07
{% tweet 1192080556445429761 %}
> @marunouchi334 〇〇ぞ
@marunouchi334 〇〇ぞ
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 23:05
{% tweet 1192080174482780160 %}
> take-five先生カジュアルに数千単位のいいね叩き出すのすごいな…。
take-five先生カジュアルに数千単位のいいね叩き出すのすごいな…。
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 23:03
{% tweet 1192079665709510656 %}
> @naotarou1981 フォロー整理されたようですね。334の最後の枠から落とされたのでなくてよかったです笑
@naotarou1981 フォロー整理されたようですね。334の最後の枠から落とされたのでなくてよかったです笑
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 23:01
{% tweet 1192069616526225409 %}
> @rbk_japan 実際上そこの問題はあるでしょうね…。代替わりのタイムラグは。そこは亡くなった人の財産が使い込まれるリスクとの天秤ですかね。
@rbk_japan 実際上そこの問題はあるでしょうね…。代替わりのタイムラグは。そこは亡くなった人の財産が使い込まれるリスクとの天秤ですかね。
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 22:21
{% tweet 1192069160441765889 %}
> テレビで相続分の説明で「愛人が現れたことによって本当のお子さんの(相続分が)…」って話が出てるけど「愛人」の子(非嫡出子)も本当の子どもだぞ(←弁護士のよくないところ?)
テレビで相続分の説明で「愛人が現れたことによって本当のお子さんの(相続分が)…」って話が出てるけど「愛人」の子(非嫡出子)も本当の子どもだぞ(←弁護士のよくないところ?)
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 22:20
{% tweet 1192066890459303936 %}
> @rbk_japan あー、それはあるかもしれませんね!
@rbk_japan あー、それはあるかもしれませんね!
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 22:11
{% tweet 1192066295161737216 %}
> テレビで親族が亡くなって口座凍結されて困ったって話が出てるけど亡くなった人の口座を自由にできるという発想のほうがよくわからない。
テレビで親族が亡くなって口座凍結されて困ったって話が出てるけど亡くなった人の口座を自由にできるという発想のほうがよくわからない。
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 22:08
{% tweet 1192043026316587008 %}
> タレントであっても刑事事件について実名報道する意味はないと思っている。薬物事犯の場合、著名人であるほど再度の引き込み圧力が強くかかる。
タレントであっても刑事事件について実名報道する意味はないと思っている。薬物事犯の場合、著名人であるほど再度の引き込み圧力が強くかかる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-06 18:33
{% tweet 1192041754360369153 %}
> よく(役所とかの)法律相談で「人生相談も紛れてる」って言うけど、今まで人生相談らしき相談に当たったことない。人生相談の捉え方にもよるのかもしれないけど、少なくとも私は人生相談を受けたという認識はない。
よく(役所とかの)法律相談で「人生相談も紛れてる」って言うけど、今まで人生相談らしき相談に当たったことない。人生相談の捉え方にもよるのかもしれないけど、少なくとも私は人生相談を受けたという認識はない。
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 20:31
{% tweet 1192038535101964288 %}
> とある裁判官が匿名でTwitterをやっていて、必ずしも裁判官であることを積極的には明らかにしていない場合、仮に法曹関係者にとっては裁判官であることが明らかでも、「〇〇(垢名)裁判官」とは書かずに「〇〇さん」と書くのがエチケットだと思う。
とある裁判官が匿名でTwitterをやっていて、必ずしも裁判官であることを積極的には明らかにしていない場合、仮に法曹関係者にとっては裁判官であることが明らかでも、「〇〇(垢名)裁判官」とは書かずに「〇〇さん」と書くのがエチケットだと思う。
— とろろ(lit_soc)2019-11-06 20:18
{% tweet 1191587854326976512 %}
> @Lineko4 なるほど! \n ありがとうございます!
@Lineko4 なるほど!
ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-11-05 14:27
{% tweet 1191565720942862337 %}
> @ifujimoto 19歳はヤバいですね^^;
@ifujimoto 19歳はヤバいですね^^;
— とろろ(lit_soc)2019-11-05 12:59
{% tweet 1191561709980307457 %}
> 「弁護士 募集」でツイート検索すると、大半が弁護士のセフレ募集か弁護士アカウントの質問箱の質問募集なので調べたい情報に全然たどり着けない…
「弁護士 募集」でツイート検索すると、大半が弁護士のセフレ募集か弁護士アカウントの質問箱の質問募集なので調べたい情報に全然たどり着けない…
— とろろ(lit_soc)2019-11-05 12:43
{% tweet 1191556640383721473 %}
> 気温と晴れの日が多いことからいって今週が個人的ベスト気候。ピークになると下り坂を憂うのは貧乏性かな。。
気温と晴れの日が多いことからいって今週が個人的ベスト気候。ピークになると下り坂を憂うのは貧乏性かな。。
— とろろ(lit_soc)2019-11-05 12:23
{% tweet 1190976355749380097 %}
> @bluebuggle そうですね。なので私は争いごとが好きな弁護士はけっこういるイメージです…。
@bluebuggle そうですね。なので私は争いごとが好きな弁護士はけっこういるイメージです…。
— とろろ(lit_soc)2019-11-03 21:57
{% tweet 1190972064800231425 %}
> なお当職は争いごとに首を突っ込んでいくのが苦手です。多少慣れも出てきましたが非紛争案件のほうが好きです。
なお当職は争いごとに首を突っ込んでいくのが苦手です。多少慣れも出てきましたが非紛争案件のほうが好きです。
— とろろ(lit_soc)2019-11-03 21:40
{% tweet 1190971686394286080 %}
> 私の観測範囲では、争いごとに首を突っ込んでいくことが嫌いではない弁護士は少なくとも半数前後いる印象…。 \n →RTs
私の観測範囲では、争いごとに首を突っ込んでいくことが嫌いではない弁護士は少なくとも半数前後いる印象…。
→RTs
— とろろ(lit_soc)2019-11-03 21:39
{% tweet 1190971507901530114 %}
> 大半の弁護士がこういう認識を持っているにも関わらず、弁護士のもとを訪れる依頼者は、弁護士のことを自分の代わりに喧嘩してくれる人間だと思っている節がある。 https://t.co/mfDgOCRZDA
大半の弁護士がこういう認識を持っているにも関わらず、弁護士のもとを訪れる依頼者は、弁護士のことを自分の代わりに喧嘩してくれる人間だと思っている節がある。 https://t.co/mfDgOCRZDA
— ゆる弁(yurubenn)2019-11-03 21:12
{% tweet 1190971480982470656 %}
> 基本的に弁護士は、できれば争いごとなどまっぴらごめんだし、裁判沙汰なんかしないで済むならそれにこしたことはないと本気で思ってる人達だと思ってます。きれいごとではなく、弁護士の営業的にも裁判せずに解決するほうがはるかによいのです。少なくとも私は喧嘩は苦手だしできればしたくないです…
基本的に弁護士は、できれば争いごとなどまっぴらごめんだし、裁判沙汰なんかしないで済むならそれにこしたことはないと本気で思ってる人達だと思ってます。きれいごとではなく、弁護士の営業的にも裁判せずに解決するほうがはるかによいのです。少なくとも私は喧嘩は苦手だしできればしたくないです…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-03 19:38
{% tweet 1190576362152591361 %}
> 投票ありがとうございました。 \n 母数は少ないですが「含める」が僅差で上回りました。 \n さて、どうしよう…。 https://t.co/bWYtkpVcws
投票ありがとうございました。
母数は少ないですが「含める」が僅差で上回りました。
さて、どうしよう…。 https://t.co/bWYtkpVcws
— とろろ(lit_soc)2019-11-02 19:28
{% tweet 1190204528408190976 %}
> 【アンケート】 \n 同業者に伺います。 \n 非LAC案件で被害者請求をして、後遺障害等級に応じた保険金が支払われました。仮に当初着手金を10万とし、損害額確定により追加着手金を定める場合、自賠責受領部分は経済的利益に含めますか? なお自賠… https://t.co/VsyzE1haTj
【アンケート】
同業者に伺います。
非LAC案件で被害者請求をして、後遺障害等級に応じた保険金が支払われました。仮に当初着手金を10万とし、損害額確定により追加着手金を定める場合、自賠責受領部分は経済的利益に含めますか? なお自賠… https://t.co/VsyzE1haTj
— とろろ(lit_soc)2019-11-01 18:50
{% tweet 1190186614070267904 %}
> 三日月がきれい。
三日月がきれい。
— とろろ(lit_soc)2019-11-01 17:39
{% tweet 1190141345899245569 %}
> 今年離婚調停の新規受任1件しかない。いっとき離婚ばっかりだったのに。
今年離婚調停の新規受任1件しかない。いっとき離婚ばっかりだったのに。
— とろろ(lit_soc)2019-11-01 14:39
{% tweet 1190136916550676487 %}
> ジャケットにネクタイ締めると日中はまだまだ暑い。11月にしてこれなのだから、10月いっぱいはクールビズに戻すべきだと思うよ、環境省さん。
ジャケットにネクタイ締めると日中はまだまだ暑い。11月にしてこれなのだから、10月いっぱいはクールビズに戻すべきだと思うよ、環境省さん。
— とろろ(lit_soc)2019-11-01 14:22
{% tweet 1190059169723715584 %}
> やったー、ハロウィン終わったー! 街が正常に戻る〜( ^ω^ )
やったー、ハロウィン終わったー! 街が正常に戻る〜( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-11-01 09:13
{% tweet 1190058983899291648 %}
> 先輩が幸せだったようで私もうれしい
先輩が幸せだったようで私もうれしい
— とろろ(lit_soc)2019-11-01 09:12
{% tweet 1189864537966559234 %}
> @noncopi06 ((((;゚Д゚)))))))
@noncopi06 ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-10-31 20:19
{% tweet 1189863919277371392 %}
> @sakamotomasayuk そうですね、大人しくそうしてます(´;ω;`)
@sakamotomasayuk そうですね、大人しくそうしてます(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-10-31 20:17
{% tweet 1189863769372934146 %}
> @which0623 どうもそこの承認欲求とは別だということがわかりました^^;
@which0623 どうもそこの承認欲求とは別だということがわかりました^^;
— とろろ(lit_soc)2019-10-31 20:16
{% tweet 1189863588338393093 %}
> @noncopi06 うっうっう…(´;ω;`)
@noncopi06 うっうっう…(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-10-31 20:16
{% tweet 1189733157286772736 %}
> まだ忘年会の予定が一つもないぼっち当職
まだ忘年会の予定が一つもないぼっち当職
— とろろ(lit_soc)2019-10-31 11:37
{% tweet 1189709643271954433 %}
> iOSアップデートしたら、Safariがすぐメモリ解放(って言うのかな?)されるようになったんだけど…
iOSアップデートしたら、Safariがすぐメモリ解放(って言うのかな?)されるようになったんだけど…
— とろろ(lit_soc)2019-10-31 10:04
{% tweet 1189432325366411265 %}
> @noncopi06 厳しいね(´・ω・`)
@noncopi06 厳しいね(´・ω・`)
— とろろ(lit_soc)2019-10-30 15:42
{% tweet 1189432053395144709 %}
> @advocaat_hiro 今でもTwitterが憩いの場の当職です(´;ω;`)
@advocaat_hiro 今でもTwitterが憩いの場の当職です(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-10-30 15:41
{% tweet 1189378264780853248 %}
> @noncopi06 こ、これは…
@noncopi06 こ、これは…
— とろろ(lit_soc)2019-10-30 12:07
{% tweet 1189374524254343168 %}
> @advocaat_hiro 荒廃してるのは後輩である私です(´;ω;`)
@advocaat_hiro 荒廃してるのは後輩である私です(´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-10-30 11:52
{% tweet 1189369443320643584 %}
> @advocaat_hiro こ う は い !
@advocaat_hiro こ う は い !
— とろろ(lit_soc)2019-10-30 11:32
{% tweet 1189319158019833861 %}
> @wakaba09258909 @afbs_kon @advocaat_hiro 寝てる間にフってたことになってた…。 \n \n いや、もうローズは必要ないんだよ(イケボ
@wakaba09258909 @afbs_kon @advocaat_hiro 寝てる間にフってたことになってた…。
いや、もうローズは必要ないんだよ(イケボ
— とろろ(lit_soc)2019-10-30 08:12
{% tweet 1189206533311086592 %}
> @advocaat_hiro @afbs_kon @wakaba09258909 いや、渡した1か月後に回収します(鬼
@advocaat_hiro @afbs_kon @wakaba09258909 いや、渡した1か月後に回収します(鬼
— とろろ(lit_soc)2019-10-30 00:45
{% tweet 1189202568632623107 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 (´;ω;`)
@advocaat_hiro @wakaba09258909 (´;ω;`)
— とろろ(lit_soc)2019-10-30 00:29
{% tweet 1189201867487633408 %}
> @advocaat_hiro @wakaba09258909 わか「ぼ」…
@advocaat_hiro @wakaba09258909 わか「ぼ」…
— とろろ(lit_soc)2019-10-30 00:26
{% tweet 1189201780392906752 %}
> @afbs_kon @wakaba09258909 @hitsuji_canis (*/ω\*)←
@afbs_kon @wakaba09258909 @hitsuji_canis (*/ω\*)←
— とろろ(lit_soc)2019-10-30 00:26
{% tweet 1189183723062775809 %}
> @marunouchi334 照れてる( ^ω^ )
@marunouchi334 照れてる( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 23:14
{% tweet 1189183657346355203 %}
> @wakaba09258909 @afbs_kon @hitsuji_canis シーズン5胸厚…じゃなくて胸熱
@wakaba09258909 @afbs_kon @hitsuji_canis シーズン5胸厚…じゃなくて胸熱
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 23:14
{% tweet 1189183268429557761 %}
> @bi_miwa ありがとうございます! \n \n 三輪先生が入ってないわけないです( ^ω^ ) \n こちらこそいつもありがとうございます! またお目にかかりたいです。むしろ雇っていただきたいです(爆
@bi_miwa ありがとうございます!
三輪先生が入ってないわけないです( ^ω^ )
こちらこそいつもありがとうございます! またお目にかかりたいです。むしろ雇っていただきたいです(爆
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 23:12
{% tweet 1189182973087584257 %}
> @wakaba09258909 スクラムよりクラムチャウダーのほうが(苦しすぎるので以下略
@wakaba09258909 スクラムよりクラムチャウダーのほうが(苦しすぎるので以下略
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 23:11
{% tweet 1189182744619671552 %}
> @marunouchi334 あ、ありがとうございます💧
@marunouchi334 あ、ありがとうございます💧
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 23:10
{% tweet 1189144969602195456 %}
> @marunouchi334 私はここにいるよ( ^ω^ )
@marunouchi334 私はここにいるよ( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 20:40
{% tweet 1189144626071928833 %}
> @wakaba09258909 タックルよりベーグルのほうがすきです(苦しい
@wakaba09258909 タックルよりベーグルのほうがすきです(苦しい
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 20:39
{% tweet 1189143140784951303 %}
> @naotarou1981 いえいえ、私も何かTLに面白みを与えられるように精進します!笑
@naotarou1981 いえいえ、私も何かTLに面白みを与えられるように精進します!笑
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 20:33
{% tweet 1189143004382027776 %}
> @reeeiinaaaa ((((;゚Д゚)))))))
@reeeiinaaaa ((((;゚Д゚)))))))
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 20:32
{% tweet 1189141586027794434 %}
> @naotarou1981 せ、先生は永久欠番なんですよ!( ^ω^ )
@naotarou1981 せ、先生は永久欠番なんですよ!( ^ω^ )
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 20:27
{% tweet 1189141436681224192 %}
> @marunouchi334 マジレスすると垢名で出るから頻繁に変える人は反映されにくいのでは?
@marunouchi334 マジレスすると垢名で出るから頻繁に変える人は反映されにくいのでは?
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 20:26
{% tweet 1189141262428884993 %}
> @jikapan 下まで見に行ってくださりありがとうございます笑 \n 今後ともよろしくお願いいたします!
@jikapan 下まで見に行ってくださりありがとうございます笑
今後ともよろしくお願いいたします!
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 20:25
{% tweet 1189140959033847809 %}
> @Yokomiy_ ありがとうございます!
@Yokomiy_ ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 20:24
{% tweet 1189140884517871616 %}
> @wakaba09258909 えっ
@wakaba09258909 えっ
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 20:24
{% tweet 1189074619115769856 %}
> @wakaba09258909 かわいいこと言うやん
@wakaba09258909 かわいいこと言うやん
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 16:00
{% tweet 1189048662850072576 %}
> @rbk_japan なぜか「ございます」が抜けてました…。 \n ありがとうございます!
@rbk_japan なぜか「ございます」が抜けてました…。
ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 14:17
{% tweet 1189048319189741569 %}
> 私を特定した後輩から「非モテとろろを返せ」ってLINEが来たんですが、TwitterとLINE両方ブロックしてもいいですか?
私を特定した後輩から「非モテとろろを返せ」ってLINEが来たんですが、TwitterとLINE両方ブロックしてもいいですか?
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 14:16
{% tweet 1189047762173583360 %}
> @wakaba09258909 解せぬ
@wakaba09258909 解せぬ
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 14:14
{% tweet 1189035977089486850 %}
> #あなたの人生に絶対欠かせないユーザーさん \n \n 1位 わかば \n 2位 弁護士ひろ \n 3位 こんちゃん食堂🌧️ \n 4位 麗奈 \n 5位 三輪記子 \n 6位 魚占い \n 7位 みか \n 8位 くまえもん \n 9位 森すこやか \n 10位 坂本正幸 \n 11位 とりなお… https://t.co/0k0Y2fA1US
#あなたの人生に絶対欠かせないユーザーさん
1位 わかば
2位 弁護士ひろ
3位 こんちゃん食堂🌧️
4位 麗奈
5位 三輪記子
6位 魚占い
7位 みか
8位 くまえもん
9位 森すこやか
10位 坂本正幸
11位 とりなお… https://t.co/0k0Y2fA1US
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 13:27
{% tweet 1189033811062820864 %}
> @rbk_japan ありがとう!
@rbk_japan ありがとう!
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 13:18
{% tweet 1189033682465513473 %}
> @satoko531109 ありがとうございます!
@satoko531109 ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 13:18
{% tweet 1189033520649236480 %}
> @hitsuji_canis ありがとうございます!
@hitsuji_canis ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 13:17
{% tweet 1189033485782024192 %}
> @kota_takagi ありがとうございます! 先生に続きます!
@kota_takagi ありがとうございます! 先生に続きます!
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 13:17
{% tweet 1188985401211375616 %}
> @advocaat_hiro Dします。
@advocaat_hiro Dします。
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 10:06
{% tweet 1188983956332371968 %}
> @yomimate ありがとうございます!
@yomimate ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 10:00
{% tweet 1188983627222175745 %}
> @wine_rouken ありがとうございます!
@wine_rouken ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 09:59
{% tweet 1188982696845828096 %}
> @wata_nabekyo_ko ありがとうございます!
@wata_nabekyo_ko ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 09:55
{% tweet 1188982656806948866 %}
> @KeyKouichi ありがとうございます!
@KeyKouichi ありがとうございます!
— とろろ(lit_soc)2019-10-29 09:55
0 件のコメント:
コメントを投稿