指定アカウントの最新199件のツイート
2019-12-09 20:11から199件:最新2019-12-18 20:42という範囲(9日0時間31分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
レモミル(Lemon_and_Milk)のプロフィール情報(2019年12月18日21時11分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:レモミル
[screen_name]ユーザ名:Lemon_and_Milk
位置情報:
ユーザ説明:
企業内に生息する、とある専門職(出向中)。最近投資ネタ多し(インデックス投資歴5年)。基本、表で積極的に話せない分野についての趣味閲覧アカですが、好きなものに関してはたまに反応します、というか反応せざるを得ない。超雑食です。小説漫画感想は、男性向も女性向(BLTL)も一般もごちゃまぜ注意。隙あらば長文。
ユーザのフォロワー数:1399
ユーザのフォロー数:811
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-11-18 10:45:48 UTC
ユーザの投稿ツイート数:18803
===========================================================
{% tweet 1207264931894054913 %}
> SMBC日興証券が介護理由の週休4日を認めると。子育て関係に比べて介護は制度があっても利用は少ない現状なので、こういう試み自体は評価するけど、一番介護に携わる年代であろう管理職除外という点、残念。これだと、介護に関わる選択をして昇進を諦めることになる可能性が高くなるだけなんじゃ
SMBC日興証券が介護理由の週休4日を認めると。子育て関係に比べて介護は制度があっても利用は少ない現状なので、こういう試み自体は評価するけど、一番介護に携わる年代であろう管理職除外という点、残念。これだと、介護に関わる選択をして昇進を諦めることになる可能性が高くなるだけなんじゃ
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-18 20:42
{% tweet 1207263349886443521 %}
> 日興SMBC証券が介護理由の離職者をくい止めるために、週休4日制、給与60%、副業OKを始めるらしい。但し、派遣社員と管理職は適用外。 \n アナウンサーとコメンテーターが良い試み云々言っていたが、「全員に適用」されてこそ、良い試みなの… https://t.co/s6yvEBNuja
日興SMBC証券が介護理由の離職者をくい止めるために、週休4日制、給与60%、副業OKを始めるらしい。但し、派遣社員と管理職は適用外。
アナウンサーとコメンテーターが良い試み云々言っていたが、「全員に適用」されてこそ、良い試みなの… https://t.co/s6yvEBNuja
— すみ子(NGVtlNE9p8GiQPr)2019-12-18 01:24
{% tweet 1207259326978519040 %}
> JRの予約サイト、いよいよ大改修あるの?JR各社ってあるけど、まさかJR東ベースの改修じゃないよね??wせめて世界に公開して恥ずかしくないレベルのサイトにしていただきたい
JRの予約サイト、いよいよ大改修あるの?JR各社ってあるけど、まさかJR東ベースの改修じゃないよね??wせめて世界に公開して恥ずかしくないレベルのサイトにしていただきたい
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-18 20:20
{% tweet 1207257954145071104 %}
> @iloha_train 「2020年春にJRのシステムの大規模改修がある」 \n と佐貫駅の駅名改称の記事で見かけたんで、来年、なんかスゴいことが起きることを期待してるんです。 \n (でも無理かな)
@iloha_train 「2020年春にJRのシステムの大規模改修がある」
と佐貫駅の駅名改称の記事で見かけたんで、来年、なんかスゴいことが起きることを期待してるんです。
(でも無理かな)
— katamachi とれいん工房(katamachi)2019-12-18 19:23
{% tweet 1207257911870648320 %}
> JR各社は、外国人旅行者向けフリー切符「ジャパン・レール・パス」のWeb販売サービスを2020年春スタート。ならば、日本在住者向けに、JR6社の指定席を同じWebサイトで予約できるサービスをそろそろ始めて欲しいです / “「ジャパ… https://t.co/ClN1vQJARm
JR各社は、外国人旅行者向けフリー切符「ジャパン・レール・パス」のWeb販売サービスを2020年春スタート。ならば、日本在住者向けに、JR6社の指定席を同じWebサイトで予約できるサービスをそろそろ始めて欲しいです / “「ジャパ… https://t.co/ClN1vQJARm
— katamachi とれいん工房(katamachi)2019-12-18 19:07
{% tweet 1207242424445046784 %}
> 「融資」でツイート検索すると、大量に「個人間融資」を謳う記事が出てくるんだよね。ブラックでも大丈夫!という提携文言が並ぶ綺麗な女性アイコンのアカウント、あれみんなそういう業者でしょう。金融庁辺りは早めに動いたほうがいいと思うけどな。
「融資」でツイート検索すると、大量に「個人間融資」を謳う記事が出てくるんだよね。ブラックでも大丈夫!という提携文言が並ぶ綺麗な女性アイコンのアカウント、あれみんなそういう業者でしょう。金融庁辺りは早めに動いたほうがいいと思うけどな。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-18 19:13
{% tweet 1207241001674215424 %}
> 「給料ファクタリング」なんて横文字ついているからよくわからなくなっているけど、平たくいうと「超高金利の借金」ですよ。だいたいブラックの人がここに行き着くわけで、そういう方にはとても返済できるものではないです。数カ月で完全に首が回らなくなり、身動きとれません。
「給料ファクタリング」なんて横文字ついているからよくわからなくなっているけど、平たくいうと「超高金利の借金」ですよ。だいたいブラックの人がここに行き着くわけで、そういう方にはとても返済できるものではないです。数カ月で完全に首が回らなくなり、身動きとれません。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-18 19:07
{% tweet 1207239605973467136 %}
> 「給料ファクタリング」ってやばいなこれ。労基法24条の問題と出資法の上限金利の問題あるだろ。恥ずかしながらこれまで知らなかったけど,日弁連の消費者委員会とかではなんか話でてるのかな。 \n \n リボ払いもそうだけど,横文字使えばやばさ消える感あるよね。
「給料ファクタリング」ってやばいなこれ。労基法24条の問題と出資法の上限金利の問題あるだろ。恥ずかしながらこれまで知らなかったけど,日弁連の消費者委員会とかではなんか話でてるのかな。
リボ払いもそうだけど,横文字使えばやばさ消える感あるよね。
— 北白川(GUv4i6)2019-12-18 18:37
{% tweet 1207237881342808064 %}
> 債権者→債務者
債権者→債務者
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-18 18:55
{% tweet 1207237703361646597 %}
> SFCG…契約当日、債権者・連帯保証人・担当者三社で「和やかな」写真撮影して「証拠」として保存しておく闇の深さ、なかなか真似できる後継はいないように思う
SFCG…契約当日、債権者・連帯保証人・担当者三社で「和やかな」写真撮影して「証拠」として保存しておく闇の深さ、なかなか真似できる後継はいないように思う
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-18 18:54
{% tweet 1207236537508757510 %}
> 借り手企業が倒産すると保証人から取り立てる商法で高収益をあげる反面、借り手や保証人の破産や自殺という「商工ローン地獄」を引き起こした、SFCG(旧商号・商工ファンド)。 \n ↓ \n 平成21年開始の破産事件が本日、東京地裁で終了。出席債… https://t.co/uuN8r28FrS
借り手企業が倒産すると保証人から取り立てる商法で高収益をあげる反面、借り手や保証人の破産や自殺という「商工ローン地獄」を引き起こした、SFCG(旧商号・商工ファンド)。
↓
平成21年開始の破産事件が本日、東京地裁で終了。出席債… https://t.co/uuN8r28FrS
— 及川智志(ShminLo)2019-12-18 18:24
{% tweet 1207221239401443328 %}
> しかも単価ダダ下がりと書いているフリーランス翻訳家さん、医学系論文専門の方みたいなんですよね。そんなニッチ分野でさえ…なのが怖い現実。ポータブル翻訳機もCM大々的にやってますが、旅行用日常会話なら十分使えるみたいですし。
しかも単価ダダ下がりと書いているフリーランス翻訳家さん、医学系論文専門の方みたいなんですよね。そんなニッチ分野でさえ…なのが怖い現実。ポータブル翻訳機もCM大々的にやってますが、旅行用日常会話なら十分使えるみたいですし。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-18 17:49
{% tweet 1207219702054830081 %}
> 法務系の専門性要する和→英翻訳ですら、法律分野に通じた翻訳家自体そうそういない(いても引き受けてくれない)ので、手元でAI翻訳かけながら自分で直したほうが、よっぽど安くて正確で、何より早いですしね。 https://t.co/qbV3zbnLYt
法務系の専門性要する和→英翻訳ですら、法律分野に通じた翻訳家自体そうそういない(いても引き受けてくれない)ので、手元でAI翻訳かけながら自分で直したほうが、よっぽど安くて正確で、何より早いですしね。 https://t.co/qbV3zbnLYt
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-12-18 15:27
{% tweet 1207184328511217666 %}
> フリーランス翻訳の方の単価、確かに最近下落傾向すごいみたいな話は私も聞いた。単純な外国語の読み書き程度で武器にはならない時代、結構早く来ちゃうかも。
フリーランス翻訳の方の単価、確かに最近下落傾向すごいみたいな話は私も聞いた。単純な外国語の読み書き程度で武器にはならない時代、結構早く来ちゃうかも。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-18 15:22
{% tweet 1207183440577085440 %}
> Google翻訳は性能が良くなったと思う。 \n \n 反面、ウチの嫁がフリーランス翻訳家なのだが、影響あってか単価がダダ下がり。 \n \n いや、これ家庭的にかなり厳しいわ…💦
Google翻訳は性能が良くなったと思う。
反面、ウチの嫁がフリーランス翻訳家なのだが、影響あってか単価がダダ下がり。
いや、これ家庭的にかなり厳しいわ…💦
— Lucifer-Alpha(LuciferAlpha)2019-12-18 08:46
{% tweet 1207078358116208641 %}
> RT \n AIが「合理的」「客観的」に判断を行うことで「差別的」な結論を見出すというのはまあそのとおりなんだろうけど、その合理的、客観的というのには、「今そうなってる」以上の意味はないよ。社会のあり方は、データ的な現在の「正しい」で決めるものじゃないでしょ。
RT
AIが「合理的」「客観的」に判断を行うことで「差別的」な結論を見出すというのはまあそのとおりなんだろうけど、その合理的、客観的というのには、「今そうなってる」以上の意味はないよ。社会のあり方は、データ的な現在の「正しい」で決めるものじゃないでしょ。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-18 08:21
{% tweet 1207075647874424832 %}
> AI が差別的な結論を出すの、人間の偏見を増幅したのではなくそれが合理的で客観的な結論だからでは
AI が差別的な結論を出すの、人間の偏見を増幅したのではなくそれが合理的で客観的な結論だからでは
— YS@GPCR(YS_GPCR)2019-12-17 11:27
{% tweet 1207072742610104320 %}
> 個人の能力、得手不得手、性格いずれの問題(いずれも問題?)なのかはよくわからないけど、私も言語化が本当に苦手で、考えていることと発言が合致しないということもよくある。ただ、やはり言語化が上手くいかないのは、思考がまとまっていない証拠でしかないのでは?という気がして複雑
個人の能力、得手不得手、性格いずれの問題(いずれも問題?)なのかはよくわからないけど、私も言語化が本当に苦手で、考えていることと発言が合致しないということもよくある。ただ、やはり言語化が上手くいかないのは、思考がまとまっていない証拠でしかないのでは?という気がして複雑
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-18 07:59
{% tweet 1207071522692558851 %}
> そして「言葉を探す」ために、もっとも手っ取り早くて有用なのは、言うまでもなく本を読むことです。https://t.co/hk8Ucg5MiW
そして「言葉を探す」ために、もっとも手っ取り早くて有用なのは、言うまでもなく本を読むことです。https://t.co/hk8Ucg5MiW
— たまさか(TamasakaTomozo)2019-12-17 23:36
{% tweet 1207071507102388224 %}
> 自分の頭の中を言語化するのが難しいと感じるようになった時が、「考える」という作業の本当の始まりなのだろうと思うし、そもそも「考える」という作業の大半は、「言葉を探すこと」からできている。
自分の頭の中を言語化するのが難しいと感じるようになった時が、「考える」という作業の本当の始まりなのだろうと思うし、そもそも「考える」という作業の大半は、「言葉を探すこと」からできている。
— たまさか(TamasakaTomozo)2019-12-17 23:35
{% tweet 1207071392803344386 %}
> 学生が「最近、自分の考えを言葉にするのが下手になった」と言っていたので、「考えが前より複雑になって、自分の言葉がそれに追いつかなくなったのかもしれないよ」と伝えておいた。気休めのつもりは全然なくて、その可能性はとても高いと思っている。
学生が「最近、自分の考えを言葉にするのが下手になった」と言っていたので、「考えが前より複雑になって、自分の言葉がそれに追いつかなくなったのかもしれないよ」と伝えておいた。気休めのつもりは全然なくて、その可能性はとても高いと思っている。
— たまさか(TamasakaTomozo)2019-12-17 23:35
{% tweet 1207059074468044800 %}
> わたしのクリスマスの思い出は、朝起きたらゲームソフトだけ枕元に置かれていて「サンタさん…ゲーム機ないから遊べないやで…」ってめそめそ泣いてたら、かーちゃんが「本当はゲーム禁止だけど、サンタさんがくれたから仕方なく本体買うやで」って一緒に買いに行ってくれたことだよ。永遠に忘れんわ。
わたしのクリスマスの思い出は、朝起きたらゲームソフトだけ枕元に置かれていて「サンタさん…ゲーム機ないから遊べないやで…」ってめそめそ泣いてたら、かーちゃんが「本当はゲーム禁止だけど、サンタさんがくれたから仕方なく本体買うやで」って一緒に買いに行ってくれたことだよ。永遠に忘れんわ。
— アカネ衛生兵(akane_mxf)2019-12-17 16:14
{% tweet 1206966630749655040 %}
> 学校に講演に来た著名人から聞いた「見知らぬイベントでの立ち回り方」が実践的。 \n \n 単独でアウェー感溢れるイベントに参加し、話し相手が見つからない時は、まず「3人組」を探してそこに加わる。 \n \n 4人組のグループは高確率でその後2人組ずつ… https://t.co/JbKafJjaFw
学校に講演に来た著名人から聞いた「見知らぬイベントでの立ち回り方」が実践的。
単独でアウェー感溢れるイベントに参加し、話し相手が見つからない時は、まず「3人組」を探してそこに加わる。
4人組のグループは高確率でその後2人組ずつ… https://t.co/JbKafJjaFw
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-12-17 10:35
{% tweet 1206924053308571648 %}
> ずっと無職で心身に異常をきたすことなく平気な人は、身体を動かすのが好きな人か、考えるのが好きな人。つまり退屈を感じる暇もなく身体か頭を動かし続けている人だと思う。
ずっと無職で心身に異常をきたすことなく平気な人は、身体を動かすのが好きな人か、考えるのが好きな人。つまり退屈を感じる暇もなく身体か頭を動かし続けている人だと思う。
— ひとり配当金生活-さいもん(hitori_haitou)2019-12-17 15:43
{% tweet 1206922732681646080 %}
> Watch the moment this US schoolboy bursts into tears as he's reunited with his lost dog who he almost gave up hope… https://t.co/QznZJbuXIE
Watch the moment this US schoolboy bursts into tears as he's reunited with his lost dog who he almost gave up hope… https://t.co/QznZJbuXIE
— Sky News(SkyNews)2019-12-17 15:30
{% tweet 1206922345698353154 %}
> The risk of dying from a heart attack was 40% lower among those eating chili peppers at least four times per week,… https://t.co/ihPGfvdUM6
The risk of dying from a heart attack was 40% lower among those eating chili peppers at least four times per week,… https://t.co/ihPGfvdUM6
— CNN International(cnni)2019-12-17 14:01
{% tweet 1206920203327557632 %}
> @SAI62047549 おめでとうございます!亡霊投資家さん、私も元々一応同じ業界の人間なんですが、お仕事の話を聞いていると、こういう世界があったんだな、自分の視界は本当に狭かったんだな、といつも感じるのですよね。 \n 素晴らしいパートナーを見つけられたのだと思います。お幸せにー!
@SAI62047549 おめでとうございます!亡霊投資家さん、私も元々一応同じ業界の人間なんですが、お仕事の話を聞いていると、こういう世界があったんだな、自分の視界は本当に狭かったんだな、といつも感じるのですよね。
素晴らしいパートナーを見つけられたのだと思います。お幸せにー!
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-17 21:52
{% tweet 1206918780380577792 %}
> ポンコツ営業車を車検に出したらクラクションが壊れてて通らないと言われたので「一番安い方法で直して下さい」と頼んだら発射ボタンみたいになって帰って来た。 https://t.co/qOrG44yw8c
ポンコツ営業車を車検に出したらクラクションが壊れてて通らないと言われたので「一番安い方法で直して下さい」と頼んだら発射ボタンみたいになって帰って来た。 https://t.co/qOrG44yw8c
— ロナルド R アーメイ jr(hentaitaisan)2019-12-17 14:37
{% tweet 1206917796648456193 %}
> これを貼れと言われた気がした。 \n エネルギー、たんぱく質の平均摂取量が、貧困化により減り続けている。 https://t.co/BQnpLKvDxh https://t.co/Xt8pxFBN8P
これを貼れと言われた気がした。
エネルギー、たんぱく質の平均摂取量が、貧困化により減り続けている。 https://t.co/BQnpLKvDxh https://t.co/Xt8pxFBN8P
— NISHIDA Jin(njintw)2019-12-16 14:54
{% tweet 1206915705024602115 %}
> あと面白かったのもう一つ \n 弁護士やめて投資家やってらっしゃる野本さんのQ&A \n \n Q「資格取るのにかかった時間やコスト、弁護士やめるときに気にならなかった?」 \n \n A「それはもう全く。サンクションコストでしかないし、そんなことよりこれ… https://t.co/eHqTbsNc0R
あと面白かったのもう一つ
弁護士やめて投資家やってらっしゃる野本さんのQ&A
Q「資格取るのにかかった時間やコスト、弁護士やめるときに気にならなかった?」
A「それはもう全く。サンクションコストでしかないし、そんなことよりこれ… https://t.co/eHqTbsNc0R
— Nakagawa(nakagawa_fbbiz)2019-12-17 18:47
{% tweet 1206914943057940481 %}
> 疲れている時に、深く考えてはいけないし、鏡を覗き込んではいけない。見なくてもいいもの、見てはいけないものが見えてしまうから。 \n \n #新人弁護士に言いたいこと
疲れている時に、深く考えてはいけないし、鏡を覗き込んではいけない。見なくてもいいもの、見てはいけないものが見えてしまうから。
#新人弁護士に言いたいこと
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-17 21:32
{% tweet 1206913173372096514 %}
> 行き詰まったら、立ちなさい。 \n そして、しゃがみなさい。 \n そこからまた立ち上がるのです。 \n それを繰り返しなさい。 \n \n そうです。それがスクワットです。 \n \n #新人弁護士に言いたいこと
行き詰まったら、立ちなさい。
そして、しゃがみなさい。
そこからまた立ち上がるのです。
それを繰り返しなさい。
そうです。それがスクワットです。
#新人弁護士に言いたいこと
— 明石順平@「人間使い捨て国家」発売中(junpeiakashi)2019-12-16 11:50
{% tweet 1206912397262278656 %}
> 猫(こいつ…絶対起きてるよな…でも昨日遅くまで仕事してたし、鳴いて起こすのもな…でも腹減ったしな…) \n \n 実際に出た声「ぽ、ぽぽぉ…」 https://t.co/NMKHAvdB17
猫(こいつ…絶対起きてるよな…でも昨日遅くまで仕事してたし、鳴いて起こすのもな…でも腹減ったしな…)
実際に出た声「ぽ、ぽぽぉ…」 https://t.co/NMKHAvdB17
— 響介(HOMEALONe_ksk)2019-12-15 12:09
{% tweet 1206911883925544961 %}
> 久しぶりに女の子とDM出来て興奮してる https://t.co/FB4Lcxapro
久しぶりに女の子とDM出来て興奮してる https://t.co/FB4Lcxapro
— 猿飛アスマ(28)(Area044Style)2019-12-13 09:19
{% tweet 1206781261945032704 %}
> 橋本環奈さんの例の吹き替えに関する擁護 \n ・フランス人記者は本物ではない \n ・そもそも番組自体がおふざけ番組 \n ・別にフランス語は馬鹿にしてない \n \n これらは全く問題点を理解していないな… \n “カタコトで話す外国人”を”笑い”として公に流す… https://t.co/xjLGpGXQUR
橋本環奈さんの例の吹き替えに関する擁護
・フランス人記者は本物ではない
・そもそも番組自体がおふざけ番組
・別にフランス語は馬鹿にしてない
これらは全く問題点を理解していないな…
“カタコトで話す外国人”を”笑い”として公に流す… https://t.co/xjLGpGXQUR
— Eva(evahpfbgkotk)2019-12-16 13:12
{% tweet 1206714382773669889 %}
> 弁護士が一番恐ろしいのは,金目当てじゃなくて「金なんかじゃねえ」モードになったときだよ。
弁護士が一番恐ろしいのは,金目当てじゃなくて「金なんかじゃねえ」モードになったときだよ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-12-16 11:02
{% tweet 1206710239845740549 %}
> 「人権」概念が嫌いな人がいたりしますが、「人権」が発明される前は(正確には発明された後も相当長期間は)人間にとって最も身近で有用でかつ安価な家畜は牛でも馬でもなく「他の人間」だったのは歴史的に明らかなので、もう少し人権の発明に感謝した方がいいと思います。
「人権」概念が嫌いな人がいたりしますが、「人権」が発明される前は(正確には発明された後も相当長期間は)人間にとって最も身近で有用でかつ安価な家畜は牛でも馬でもなく「他の人間」だったのは歴史的に明らかなので、もう少し人権の発明に感謝した方がいいと思います。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-15 13:57
{% tweet 1206706958994046977 %}
> 仕組みの詳細についてはこちらの記事を参考にどうぞ💁♀️https://t.co/jFdOuZehWN
仕組みの詳細についてはこちらの記事を参考にどうぞ💁♀️https://t.co/jFdOuZehWN
— 縞屋FP事務所(shimaya_fp)2019-12-15 22:40
{% tweet 1206706948344709122 %}
> 「今年は去年と比べて収入が減ったなぁ…」と感じている作家さんやフリーランスの方へ。 \n 今すぐ区役所に行きましょう! \n 所得が2割以上下がっていたら減免申請制度を使って1月〜3月までの国民保険料を支払わずに済む可能性があります。 \n 自分で… https://t.co/ZoyfU8uitW
「今年は去年と比べて収入が減ったなぁ…」と感じている作家さんやフリーランスの方へ。
今すぐ区役所に行きましょう!
所得が2割以上下がっていたら減免申請制度を使って1月〜3月までの国民保険料を支払わずに済む可能性があります。
自分で… https://t.co/ZoyfU8uitW
— 縞屋FP事務所(shimaya_fp)2019-12-15 22:34
{% tweet 1206704409838678018 %}
> 個人的に行動の一貫性をあまり重視しないというか、皆そんなに一貫性を持って生きているんだろうか。効率悪すぎない?アレはアレ、コレはコレ、だよ。
個人的に行動の一貫性をあまり重視しないというか、皆そんなに一貫性を持って生きているんだろうか。効率悪すぎない?アレはアレ、コレはコレ、だよ。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-17 07:35
{% tweet 1206703516972044288 %}
> あの話はそもそもなぜ一等車がダメなのかわからないので、全然話がわからない。途中から移動することもあるだろうし、無賃乗車したとかいう事情もないなら尚更。
あの話はそもそもなぜ一等車がダメなのかわからないので、全然話がわからない。途中から移動することもあるだろうし、無賃乗車したとかいう事情もないなら尚更。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-17 07:31
{% tweet 1206702764165697538 %}
> トゥーンベリ氏の件、ドイツ鉄道ネタだから書くが、英語で付いているコメントに「一等車かよ!」が多い。しかし、ドイツ鉄道の一等車は事前予約の時間と距離次第で二等車の+10~20ユーロで乗れる。例えば今ちょっと調べた結果でも、バーゼル~ハンブルクで12ユーロ足すと一等席に乗れる。
トゥーンベリ氏の件、ドイツ鉄道ネタだから書くが、英語で付いているコメントに「一等車かよ!」が多い。しかし、ドイツ鉄道の一等車は事前予約の時間と距離次第で二等車の+10~20ユーロで乗れる。例えば今ちょっと調べた結果でも、バーゼル~ハンブルクで12ユーロ足すと一等席に乗れる。
— noby(nob_de)2019-12-16 21:56
{% tweet 1206702473013907456 %}
> 3人わかってくれればいい話をするけれども,たとえば物理学のある分野で深刻な再現性の問題が指摘されたとして,それによって「物理学が科学ではないと受け止められる」なんてことが起きるだろうか,という話。自分は起きないと思うラジよ。
3人わかってくれればいい話をするけれども,たとえば物理学のある分野で深刻な再現性の問題が指摘されたとして,それによって「物理学が科学ではないと受け止められる」なんてことが起きるだろうか,という話。自分は起きないと思うラジよ。
— PsycheRadio(marxindo)2019-12-17 06:39
{% tweet 1206701899535175682 %}
> 議論て、前提事実の認識確認して、そこがクリアできたらあとは双方の価値観の問題になるわけだよね。だから、話が噛み合わないのは事実認識に大きなズレがあるか、価値観からして違うかのだいたいどちらか、という話になるので、喧嘩になるということはそもそも議論ができていないだけかもしれない
議論て、前提事実の認識確認して、そこがクリアできたらあとは双方の価値観の問題になるわけだよね。だから、話が噛み合わないのは事実認識に大きなズレがあるか、価値観からして違うかのだいたいどちらか、という話になるので、喧嘩になるということはそもそも議論ができていないだけかもしれない
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-17 07:25
{% tweet 1206700734042914816 %}
> 自分の納得がいかない意見を引き出せない相手を、どんどん追い詰め、篩にかけようとするのかな。僕は相手が理由や根拠をもって意見を述べた時、それが自分の意見とは異なった場合、それはそういうものだと受け入れるしかないと考えている。
自分の納得がいかない意見を引き出せない相手を、どんどん追い詰め、篩にかけようとするのかな。僕は相手が理由や根拠をもって意見を述べた時、それが自分の意見とは異なった場合、それはそういうものだと受け入れるしかないと考えている。
— 住友陽文(akisumitomo)2019-12-17 00:32
{% tweet 1206699137892143105 %}
> 「失敗しても咎めない」ことが重要なのではなく「「失敗しても咎めない」ことを実現するために高いコストを払うことも厭わないこと」が重要なのではないか。前者だと「失敗しても咎めることができないからコスト削減のためにそもそも失敗の可能性がある行為を禁じてしまおう」ということにならないか。
「失敗しても咎めない」ことが重要なのではなく「「失敗しても咎めない」ことを実現するために高いコストを払うことも厭わないこと」が重要なのではないか。前者だと「失敗しても咎めることができないからコスト削減のためにそもそも失敗の可能性がある行為を禁じてしまおう」ということにならないか。
— rmsi_isng(rmsi_isng)2019-12-17 06:58
{% tweet 1206552197472739328 %}
> @nebosuco 悲惨な事件ですよね。別に書いたように、親は子の責任を取るべき、家庭のことは家庭で解決すべき、という考え方が底にあるのだろうと思ってます。そうなんですよね、どこでも起こる問題で他人事ではないですね。
@nebosuco 悲惨な事件ですよね。別に書いたように、親は子の責任を取るべき、家庭のことは家庭で解決すべき、という考え方が底にあるのだろうと思ってます。そうなんですよね、どこでも起こる問題で他人事ではないですね。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-16 21:30
{% tweet 1206551165514575872 %}
> さっき、日本人の観光客(レンタカー)の60歳〜70歳前後の方が、禁止区域でタバコを吸っていたので注意しました \n \n 「えらそうにいうなよ、おまえ」 \n \n とのことでした \n \n 神主も「おまえ」って言われる時代になり、注意しても逆ギレする大人が… https://t.co/mSGUqFDULc
さっき、日本人の観光客(レンタカー)の60歳〜70歳前後の方が、禁止区域でタバコを吸っていたので注意しました
「えらそうにいうなよ、おまえ」
とのことでした
神主も「おまえ」って言われる時代になり、注意しても逆ギレする大人が… https://t.co/mSGUqFDULc
— ねぎたま(watazumi55)2019-12-16 14:31
{% tweet 1206550976389234688 %}
> 税金を投入して自転車専用とペイントしたレーンを作りましたが自転車は走れませんでした😂 https://t.co/uI6gBI8nkF
税金を投入して自転車専用とペイントしたレーンを作りましたが自転車は走れませんでした😂 https://t.co/uI6gBI8nkF
— たけ(take0204)2019-12-15 15:50
{% tweet 1206544364358361088 %}
> "倒産件数の変調が顕在化したのは2019年下期からだ。19年1-11月の累計は既に前年ペースを超える件数で、四半期でみても直近の7-9月期は8・1%増と7四半期ぶりに増加に転じた。月次の足元では3カ月連続の増加。8年ぶりの動きとな… https://t.co/wDs1KXfrCY
"倒産件数の変調が顕在化したのは2019年下期からだ。19年1-11月の累計は既に前年ペースを超える件数で、四半期でみても直近の7-9月期は8・1%増と7四半期ぶりに増加に転じた。月次の足元では3カ月連続の増加。8年ぶりの動きとな… https://t.co/wDs1KXfrCY
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-16 20:59
{% tweet 1206541237504765952 %}
> これとかね? https://t.co/LMo1HDFJLO
これとかね? https://t.co/LMo1HDFJLO
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-16 20:47
{% tweet 1206540029633261569 %}
> かんぽの件は、金融庁ももう少し早く何らかの手を打ってもよかった案件という気がするけどねえ。政府は今後も日本郵政の株放出予定だからねえ。株価下がると困る人多いよねえ。財務省との絡みで金融庁も大変なんだろうねぇ…とか色々考えちゃうね。
かんぽの件は、金融庁ももう少し早く何らかの手を打ってもよかった案件という気がするけどねえ。政府は今後も日本郵政の株放出予定だからねえ。株価下がると困る人多いよねえ。財務省との絡みで金融庁も大変なんだろうねぇ…とか色々考えちゃうね。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-16 20:42
{% tweet 1206528738801807367 %}
> 金融庁→かんぽ・日本郵政に業務改善命令 \n 総務省→日本郵政・日本郵便に業務改善命令 \n を出す予定 \n \n 早くから指摘受けてたんだし、当時まともな対応してたら、ここまでならなかったと思うよ? \n \n かんぽ・日本郵便に保険販売で業務停止命令へ 金… https://t.co/qlCrbjDUO9
金融庁→かんぽ・日本郵政に業務改善命令
総務省→日本郵政・日本郵便に業務改善命令
を出す予定
早くから指摘受けてたんだし、当時まともな対応してたら、ここまでならなかったと思うよ?
かんぽ・日本郵便に保険販売で業務停止命令へ 金… https://t.co/qlCrbjDUO9
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-16 19:57
{% tweet 1206524514856665088 %}
> 皆、彼を追い込んだのは社会そのもの(我々自体)だと薄々感づいているんだけど、その事態の重さに向き合うことはせず、でもなんだか後ろめたいから「懲役6年は重い」「執行猶予付けるべき」て言ってるだけなんじゃないの
皆、彼を追い込んだのは社会そのもの(我々自体)だと薄々感づいているんだけど、その事態の重さに向き合うことはせず、でもなんだか後ろめたいから「懲役6年は重い」「執行猶予付けるべき」て言ってるだけなんじゃないの
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-16 19:40
{% tweet 1206522699796762624 %}
> RT \n いや、多分そういう人たちにとって彼は「自分で自分のどうしようもない子供を始末して責任を果たした親」だから、ある意味一貫しているんじゃないですかね。親と子供に連帯責任を負わせる、最悪の「自己責任論」として。
RT
いや、多分そういう人たちにとって彼は「自分で自分のどうしようもない子供を始末して責任を果たした親」だから、ある意味一貫しているんじゃないですかね。親と子供に連帯責任を負わせる、最悪の「自己責任論」として。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-16 19:33
{% tweet 1206522017807077376 %}
> 池袋の暴走事故ではやれ上級国民だとか死刑にしろとか言ってた人たちがいるが暴走とはいえ「過失」ですよ \n なぜ「故意」で人を殺した人に執行猶予をつけろという意見が出てくるのか全く理解できませんな \n 自業自得自己責任というのならそんな息子を育てた農水次官こそが自己責任を果たすべきでは?
池袋の暴走事故ではやれ上級国民だとか死刑にしろとか言ってた人たちがいるが暴走とはいえ「過失」ですよ
なぜ「故意」で人を殺した人に執行猶予をつけろという意見が出てくるのか全く理解できませんな
自業自得自己責任というのならそんな息子を育てた農水次官こそが自己責任を果たすべきでは?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-16 15:54
{% tweet 1206505843723624449 %}
> 元農水次官、懲役6年か。私もこれについては悲惨な事件だと思っているけれど、「親が子供を処分して責任を取った」と称賛するような風潮にはやはり違和感がある。それだと、「普通の」社会生活を営むのが難しい子供については「殺されても仕方ない」て意味になるよ。それって親にも子にも残酷な話だよ
元農水次官、懲役6年か。私もこれについては悲惨な事件だと思っているけれど、「親が子供を処分して責任を取った」と称賛するような風潮にはやはり違和感がある。それだと、「普通の」社会生活を営むのが難しい子供については「殺されても仕方ない」て意味になるよ。それって親にも子にも残酷な話だよ
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-16 18:26
{% tweet 1206429511702593536 %}
> 2年前にFacebookに挙げたネタ \n 【サンタの説明方法試論】 \n サンタが実在するか(サンタ実在説・非実在説)とプレゼントをくれるのはサンタか保護者か(サンタ行為説・保護者行為説)の区分で整理する。 https://t.co/AtXmowmC7o
2年前にFacebookに挙げたネタ
【サンタの説明方法試論】
サンタが実在するか(サンタ実在説・非実在説)とプレゼントをくれるのはサンタか保護者か(サンタ行為説・保護者行為説)の区分で整理する。 https://t.co/AtXmowmC7o
— 弁護士高橋映次(animasanaincor1)2019-12-14 08:59
{% tweet 1206422025121615872 %}
> @PearlShang_PAcc 一般的な話ですが、特約ありの場合、弁護士会と損保の協定による基準により弁護士費用を計算するということがあります。また特約なしだと自己負担が多くなるので、それを考慮した成功報酬基準を設けている事務所… https://t.co/o7fFIkUkIQ
@PearlShang_PAcc 一般的な話ですが、特約ありの場合、弁護士会と損保の協定による基準により弁護士費用を計算するということがあります。また特約なしだと自己負担が多くなるので、それを考慮した成功報酬基準を設けている事務所… https://t.co/o7fFIkUkIQ
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-16 12:53
{% tweet 1206415841996103680 %}
> なんだろうな、刑事事件の話でもそうだけど、自分が「加害者」となる可能性を1ミリも考えたことがない人が結構多いみたいだよね
なんだろうな、刑事事件の話でもそうだけど、自分が「加害者」となる可能性を1ミリも考えたことがない人が結構多いみたいだよね
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-16 12:28
{% tweet 1206415401879396358 %}
> 「保険会社の担当者の相手方への言動そのものが」 \n \n これなー。 \n \n うち、被害者のケースで担当にブチ切れて半年以上かかって弁護士にお願いしてなんとかなったからなー。 \n \n 逆に加害者になったとき(明らかにウチの100%過失)は、保険会社に… https://t.co/f4qXpcxQaO
「保険会社の担当者の相手方への言動そのものが」
これなー。
うち、被害者のケースで担当にブチ切れて半年以上かかって弁護士にお願いしてなんとかなったからなー。
逆に加害者になったとき(明らかにウチの100%過失)は、保険会社に… https://t.co/f4qXpcxQaO
— ku2(ku2_tgam)2019-12-16 12:21
{% tweet 1206232352784994307 %}
> RT \n 訴訟したらあっさり払ってくれるパターンかなこれ
RT
訴訟したらあっさり払ってくれるパターンかなこれ
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-16 00:19
{% tweet 1206231567837745153 %}
> @hinazoh 詐欺が多いみたいなので、聞き取り調査をされて証言がいかに現実味を帯びているかを確認するみたいです。 \n 私の証言は先方基準からすると保証の対象外みたいでした。
@hinazoh 詐欺が多いみたいなので、聞き取り調査をされて証言がいかに現実味を帯びているかを確認するみたいです。
私の証言は先方基準からすると保証の対象外みたいでした。
— 増井公祐@東大発バイオベンチャーのCEO(KosukeMasui)2019-12-14 14:10
{% tweet 1206231363696726016 %}
> 世界一周者に有名な損保ジャパンの保険に高いけれども加入した。 \n 運悪く強盗に会い、殺されかける思いをし、荷物も全部とられた。 \n ポリスレポートをもらって帰ってきて、保険を申請したが、「強盗が証明できないので払えません」の一択で聞く耳を… https://t.co/OaP7dnx5jt
世界一周者に有名な損保ジャパンの保険に高いけれども加入した。
運悪く強盗に会い、殺されかける思いをし、荷物も全部とられた。
ポリスレポートをもらって帰ってきて、保険を申請したが、「強盗が証明できないので払えません」の一択で聞く耳を… https://t.co/OaP7dnx5jt
— 増井公祐@東大発バイオベンチャーのCEO(KosukeMasui)2019-12-13 17:56
{% tweet 1206221067796172804 %}
> トレンドに「レクイエム」とあって何事かと思ったけど声優ユニットのヒプマイ?というところの新曲らしかった。ヴェルディのレクイエムの「怒りの日」を基にした曲らしいけど、あの曲(出だし)日本では妙に大人気だよねえ。バトルロワイアルとかエヴァにも出てくるし、一番有名どころだとロト7かな?
トレンドに「レクイエム」とあって何事かと思ったけど声優ユニットのヒプマイ?というところの新曲らしかった。ヴェルディのレクイエムの「怒りの日」を基にした曲らしいけど、あの曲(出だし)日本では妙に大人気だよねえ。バトルロワイアルとかエヴァにも出てくるし、一番有名どころだとロト7かな?
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-15 23:34
{% tweet 1206186398291656704 %}
> @imas_silver あるあるですが、それは大変でしたね💦
@imas_silver あるあるですが、それは大変でしたね💦
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-15 21:17
{% tweet 1206186156540383232 %}
> @Takaakira このリストに興味持たれた方、よかったらこの記事も読んでみて下さい。児童養護施設は支給される資金だけでは全てを賄えず、多くの寄贈を受けています。事前にニーズを確認する等配慮は必須ですが、これから下宿や単身赴任を… https://t.co/NFVVgogstM
@Takaakira このリストに興味持たれた方、よかったらこの記事も読んでみて下さい。児童養護施設は支給される資金だけでは全てを賄えず、多くの寄贈を受けています。事前にニーズを確認する等配慮は必須ですが、これから下宿や単身赴任を… https://t.co/NFVVgogstM
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-15 21:16
{% tweet 1206174210613075969 %}
> これを見て思い出したんだけど、以前出産した友人が親戚と知人から同じおもちゃ。もらってしまったので、片方から了解を取り、1つを近隣の児童養護施設の中からおもちゃを希望した施設に寄贈したと言っていた。メルカリで売る以外にも、本当に必要… https://t.co/fzUEVpUdxx
これを見て思い出したんだけど、以前出産した友人が親戚と知人から同じおもちゃ。もらってしまったので、片方から了解を取り、1つを近隣の児童養護施設の中からおもちゃを希望した施設に寄贈したと言っていた。メルカリで売る以外にも、本当に必要… https://t.co/fzUEVpUdxx
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-15 20:28
{% tweet 1206170956093214722 %}
> これいいね。今見たら比較的高額な自転車まで、リストは既にすっからかんになってる。素晴らしい。 \n \n 災害時にも思ったんだけど、ほしいものリストみたいな仕組みを利用して、当事者が本当に必要なモノを直送できる仕組み、公的機関でも積極的に取… https://t.co/YH7ozIe8Fw
これいいね。今見たら比較的高額な自転車まで、リストは既にすっからかんになってる。素晴らしい。
災害時にも思ったんだけど、ほしいものリストみたいな仕組みを利用して、当事者が本当に必要なモノを直送できる仕組み、公的機関でも積極的に取… https://t.co/YH7ozIe8Fw
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-15 20:15
{% tweet 1206167560942538753 %}
> 世の中が親族間の虐待に敏感になっていることを利用し、それをビジネス化しようとする輩がいる一方、未だ虐待を受けながら声を挙げられない子供たちも大勢いる。 \n \n 変質者の家に置き去り・性的虐待…幼少期の虐待、裁判で「虚偽」認定 : 国内… https://t.co/Mrd5TW8yYZ
世の中が親族間の虐待に敏感になっていることを利用し、それをビジネス化しようとする輩がいる一方、未だ虐待を受けながら声を挙げられない子供たちも大勢いる。
変質者の家に置き去り・性的虐待…幼少期の虐待、裁判で「虚偽」認定 : 国内… https://t.co/Mrd5TW8yYZ
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-15 20:02
{% tweet 1206160663615135744 %}
> 11月のOffice365の障害では、Office365頼みの企業はメールもTeamsも使えなくなり業務に影響が出たはず。「おまとめ◯◯」にはよくあるデメリットなんだけど、採用するときは皆メリットしか見ないからね。ついでに依存度高… https://t.co/OcKlYtpX4h
11月のOffice365の障害では、Office365頼みの企業はメールもTeamsも使えなくなり業務に影響が出たはず。「おまとめ◯◯」にはよくあるデメリットなんだけど、採用するときは皆メリットしか見ないからね。ついでに依存度高… https://t.co/OcKlYtpX4h
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-15 19:34
{% tweet 1206158469528580096 %}
> クラウドは責任共有モデルだから、利用者はプロバイダーに丸投げせず、自ら代替案を常に用意しておくこと、という記事。Office365+Slackとか。当然だと思うけど、経費が嵩むから後ろ向きの企業が多い \n \n 相次ぐOffice365の… https://t.co/mvgQc20g9u
クラウドは責任共有モデルだから、利用者はプロバイダーに丸投げせず、自ら代替案を常に用意しておくこと、という記事。Office365+Slackとか。当然だと思うけど、経費が嵩むから後ろ向きの企業が多い
相次ぐOffice365の… https://t.co/mvgQc20g9u
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-15 19:26
{% tweet 1206059233784909824 %}
> 「ので」の前後がまったくつながりません。 \n 多くのやりがい搾取もこんな感じなんでしょうね。 https://t.co/BJF4xQ4Day
「ので」の前後がまったくつながりません。
多くのやりがい搾取もこんな感じなんでしょうね。 https://t.co/BJF4xQ4Day
— メンタルサポートろうむ(mental_sp_roumu)2019-12-15 10:42
{% tweet 1206058560246841344 %}
> 女性が結婚したくない士業ランキングも発表されて、弁護士が堂々の1位 \n 下のコメントはだいたい合ってます \n 「忙しくて家に帰ってこなさそう、多忙で大変そう」 \n 「事件やトラブルに巻き込まれそう」 \n 「言いくるめられそう」 \n 「性格が悪そう」… https://t.co/CJzd73iTjE
女性が結婚したくない士業ランキングも発表されて、弁護士が堂々の1位
下のコメントはだいたい合ってます
「忙しくて家に帰ってこなさそう、多忙で大変そう」
「事件やトラブルに巻き込まれそう」
「言いくるめられそう」
「性格が悪そう」… https://t.co/CJzd73iTjE
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-12-12 10:41
{% tweet 1206058455988981760 %}
> 旦那様がお望みだったようなので作りました。シチュー引き回しの刑。 https://t.co/A9jAcrdlxZ
旦那様がお望みだったようなので作りました。シチュー引き回しの刑。 https://t.co/A9jAcrdlxZ
— 青影❄C97/31日南2ク35a(aokage_cos)2019-12-14 20:54
{% tweet 1206057025831985154 %}
> 「分からないことがあると近くの案件担当してない同期の弁護士捕まえて喋って頭の中整理している若い弁護士」は否定すべきか。信頼関係のある人同士、お互い「壁打ち」相手になることで「話しているうちに自分で整理される」「相手の何気ない一言で気づきが生まれる」等プラスが生まれる。 #エアリプ
「分からないことがあると近くの案件担当してない同期の弁護士捕まえて喋って頭の中整理している若い弁護士」は否定すべきか。信頼関係のある人同士、お互い「壁打ち」相手になることで「話しているうちに自分で整理される」「相手の何気ない一言で気づきが生まれる」等プラスが生まれる。 #エアリプ
— QB被害者対策弁護団団員ronnor(ahowota)2019-12-15 08:39
{% tweet 1206056071866925061 %}
> #金融用語にわか解説選手権 \n \n みずほ株のPBRは0.72を超えない https://t.co/JIpi023y3u
#金融用語にわか解説選手権
みずほ株のPBRは0.72を超えない https://t.co/JIpi023y3u
— Shen(shenmacro)2019-12-11 17:31
{% tweet 1206046122835234816 %}
> 消費税の恐怖の本丸は、2023年導入予定の「インボイス」制度だろうね。免税事業者はインボイスを発行できず、仕入税額控除ができない。管理も煩雑になるし、免税事業者は事実上取引の相手から外されることも考えられるので、個人零細個人事業主には厳しい制度になるよね。
消費税の恐怖の本丸は、2023年導入予定の「インボイス」制度だろうね。免税事業者はインボイスを発行できず、仕入税額控除ができない。管理も煩雑になるし、免税事業者は事実上取引の相手から外されることも考えられるので、個人零細個人事業主には厳しい制度になるよね。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-10-02 12:53
{% tweet 1206045982296666112 %}
> 普段、どこの党を支持している人であれ、再来年(2021年)10月予定の次の衆議院選挙だけは、自営業・フリーランスの500万人のみなさんは投票に行ったほうが良いですよ。インボイス制度で1000万円以下の収入の人に追加で10%税金がかかるのを阻止できるかどうかの最後の機会なので。
普段、どこの党を支持している人であれ、再来年(2021年)10月予定の次の衆議院選挙だけは、自営業・フリーランスの500万人のみなさんは投票に行ったほうが良いですよ。インボイス制度で1000万円以下の収入の人に追加で10%税金がかかるのを阻止できるかどうかの最後の機会なので。
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-12-14 17:23
{% tweet 1206044265035382784 %}
> @areyoume17 @AnneTohmi そうですね。周りでもコピーバッグを使っている人は皆無です。地方に行けばまだ需要あると思いますが、上海などの都市部では、コピーマーケットなんかも一掃されてきているし、もはや偽物大国という役割も終えそうな勢いです。
@areyoume17 @AnneTohmi そうですね。周りでもコピーバッグを使っている人は皆無です。地方に行けばまだ需要あると思いますが、上海などの都市部では、コピーマーケットなんかも一掃されてきているし、もはや偽物大国という役割も終えそうな勢いです。
— まっさ🇨🇳上海生活(kozochan)2019-12-14 20:19
{% tweet 1206044045434163201 %}
> 偽ブランド品を売る人(中国人)から「最近、中国人に偽物が売れなくなってきた。偽物だと恥ずかしいという意識が生まれてきてるし、本物買える子も増えてきたからね。代わりに日本人の若い子に飛ぶように売れるよ、お金ないんだね」という話をされた。偽ブランド品を通じて見えるもの、悲しさがある
偽ブランド品を売る人(中国人)から「最近、中国人に偽物が売れなくなってきた。偽物だと恥ずかしいという意識が生まれてきてるし、本物買える子も増えてきたからね。代わりに日本人の若い子に飛ぶように売れるよ、お金ないんだね」という話をされた。偽ブランド品を通じて見えるもの、悲しさがある
— 雨宮美奈子┊Minako Amamiya(areyoume17)2019-12-14 10:49
{% tweet 1206042293590872065 %}
> 昨日会った社長が言ってた、 \n 営業前に行く先の特許情報調べていくんだって、 \n 特許情報はもちろん無料で誰でも見れるし、相手がどんな特許もってるかの裏には「なにに困ってるか」がある、だから営業に行く前に相手の困り事が見える。 \n \n って、… https://t.co/KJu1sAgf4e
昨日会った社長が言ってた、
営業前に行く先の特許情報調べていくんだって、
特許情報はもちろん無料で誰でも見れるし、相手がどんな特許もってるかの裏には「なにに困ってるか」がある、だから営業に行く前に相手の困り事が見える。
って、… https://t.co/KJu1sAgf4e
— 谷 英希 縫い場のない縫製工場CEO(I_hideki22)2019-12-12 22:20
{% tweet 1206001450410639360 %}
> RT \n 特にダルビッシュ氏のファンとかではないけど、「スルースキルだかなんだか知らんし自分にはないスキルだが、俺自身がTwitterに向いてると思うんだから俺はTwitterに向いている」て発想、好き。
RT
特にダルビッシュ氏のファンとかではないけど、「スルースキルだかなんだか知らんし自分にはないスキルだが、俺自身がTwitterに向いてると思うんだから俺はTwitterに向いている」て発想、好き。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-15 09:02
{% tweet 1206000438866104321 %}
> いまだに俺にTwitter向いてないって言ってくる人おるけど来年3月で10年を迎えます。しかも俺はずっと同じスタイルでやってきてる。スルースキルとかわけわからんスキル無視してやってきたけど疲れたことなんかないから多分一番俺が向いて… https://t.co/VfFAcF0sig
いまだに俺にTwitter向いてないって言ってくる人おるけど来年3月で10年を迎えます。しかも俺はずっと同じスタイルでやってきてる。スルースキルとかわけわからんスキル無視してやってきたけど疲れたことなんかないから多分一番俺が向いて… https://t.co/VfFAcF0sig
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-12-14 07:30
{% tweet 1205998751984185344 %}
> 炎上狙い化と共に会社員ジョブからの学びや成長もないため中身の空洞化が進み、キワモノ化して社会的信用や品格等を磨耗させがちのように思われる。これはアルファxxの定型パターンのように見受けられる。
炎上狙い化と共に会社員ジョブからの学びや成長もないため中身の空洞化が進み、キワモノ化して社会的信用や品格等を磨耗させがちのように思われる。これはアルファxxの定型パターンのように見受けられる。
— 匿名(南国海べりライフ中)(anonymousinvest)2019-12-14 15:31
{% tweet 1205998689115750400 %}
> 会社員で兼業しているうちは切れ味鋭かったのに、専業になるにつれ現場感覚・社会との接点がなくなり切れ味も鈍くなり旬の人で無くなり、人気が維持出来ないと収入が途絶える焦りからか炎上狙いになる...
会社員で兼業しているうちは切れ味鋭かったのに、専業になるにつれ現場感覚・社会との接点がなくなり切れ味も鈍くなり旬の人で無くなり、人気が維持出来ないと収入が途絶える焦りからか炎上狙いになる...
— 匿名(南国海べりライフ中)(anonymousinvest)2019-12-14 15:27
{% tweet 1205997677659320320 %}
> 社会人(特にover40)にとって資格試験等の勉強がいかに大変か、ということはこれまで何度もツイートしてきているが、改めてその辛さを実感している \n \n 仕事や家庭、その他プライベート等で何かしらのトラブルがあると、勉強中にもついその事… https://t.co/2G9SNvZCR9
社会人(特にover40)にとって資格試験等の勉強がいかに大変か、ということはこれまで何度もツイートしてきているが、改めてその辛さを実感している
仕事や家庭、その他プライベート等で何かしらのトラブルがあると、勉強中にもついその事… https://t.co/2G9SNvZCR9
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2019-12-14 14:06
{% tweet 1205997061130219520 %}
> うん…ムリだなこりゃ…(´・ω・) https://t.co/FmuMKXh16p
うん…ムリだなこりゃ…(´・ω・) https://t.co/FmuMKXh16p
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-12-11 20:57
{% tweet 1205901102505316352 %}
> 英語中国語韓国語で注意書きを出したJR に対し、NHKが日本語(ひらがな)で注意書きをしたという件。後者を稚拙だというツイート私も見たけど、どちらも伝えるべき相手を考えた結果だと思う。NHKは日本に住む外国人(英語を話せない人も多… https://t.co/f0Pvp6ibPL
英語中国語韓国語で注意書きを出したJR に対し、NHKが日本語(ひらがな)で注意書きをしたという件。後者を稚拙だというツイート私も見たけど、どちらも伝えるべき相手を考えた結果だと思う。NHKは日本に住む外国人(英語を話せない人も多… https://t.co/f0Pvp6ibPL
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-10-12 09:25
{% tweet 1205900450840473600 %}
> 当時、ひらがなツイートに対して「やっぱりNHKはダメ」て呟き結構RTされてた。私はむしろ、NHKは日本に定住する外国人の現状がよくわかっていると思った。既に多くの外国人が日本で働き、その子供が日本で生まれている。そういう現実に向き… https://t.co/C7PYtk52HU
当時、ひらがなツイートに対して「やっぱりNHKはダメ」て呟き結構RTされてた。私はむしろ、NHKは日本に定住する外国人の現状がよくわかっていると思った。既に多くの外国人が日本で働き、その子供が日本で生まれている。そういう現実に向き… https://t.co/C7PYtk52HU
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-15 02:20
{% tweet 1205893684887089153 %}
> @minasek おめでとうございます! \n この時代に10万部ってすごい数字ですよね。 \n 一年の良い締めくくりのように思います。来年度も良い一年に。
@minasek おめでとうございます!
この時代に10万部ってすごい数字ですよね。
一年の良い締めくくりのように思います。来年度も良い一年に。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-15 01:53
{% tweet 1205880083837177856 %}
> ひっそり何を言ってるんだ札幌市は https://t.co/28qtu4QXll
ひっそり何を言ってるんだ札幌市は https://t.co/28qtu4QXll
— ぼう(bowoda)2019-12-13 14:07
{% tweet 1205820953835360257 %}
> @Lemon_and_Milk @534_yw 元保険会社ですが支払いの良さは 大手損保>ダイレクト系損保>JA、全労済等 の順ですね。大手損保は結局は担当者次第ですが東京海上が一番ムラがなく安定してます。JAにはあなたの言う事が… https://t.co/I9Yi6ofvRl
@Lemon_and_Milk @534_yw 元保険会社ですが支払いの良さは 大手損保>ダイレクト系損保>JA、全労済等 の順ですね。大手損保は結局は担当者次第ですが東京海上が一番ムラがなく安定してます。JAにはあなたの言う事が… https://t.co/I9Yi6ofvRl
— ま@税理士受験生(ma_tax31)2019-12-14 20:59
{% tweet 1205820932645765122 %}
> @ma_tax31 払えないとはw JAに関しては全方向からアレな話が飛んできます…
@ma_tax31 払えないとはw JAに関しては全方向からアレな話が飛んできます…
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 21:04
{% tweet 1205810957433262085 %}
> @makotopic 社会に不要だからという理論で殺人を犯した人物を、社会に不要だからという理論で処理すると、それ彼の理論を国家が実証することになりますよね。主張がどんなに不条理に見えようと、それを法の下、公正に一つ一つ潰してこそ… https://t.co/zH2sHspgak
@makotopic 社会に不要だからという理論で殺人を犯した人物を、社会に不要だからという理論で処理すると、それ彼の理論を国家が実証することになりますよね。主張がどんなに不条理に見えようと、それを法の下、公正に一つ一つ潰してこそ… https://t.co/zH2sHspgak
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 20:25
{% tweet 1205806588738424832 %}
> RT \n 彼が「障がい者は社会の役に立たないから不要」ということで罪を犯したのなら、社会が「あれは社会にとって害悪なのでサッサと吊るせ」てやったら、それ彼の理論そのまま実証することになりませんかね。こういう件こそ、法のもとで公正に裁か… https://t.co/FrWsMBR9OA
RT
彼が「障がい者は社会の役に立たないから不要」ということで罪を犯したのなら、社会が「あれは社会にとって害悪なのでサッサと吊るせ」てやったら、それ彼の理論そのまま実証することになりませんかね。こういう件こそ、法のもとで公正に裁か… https://t.co/FrWsMBR9OA
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 20:07
{% tweet 1205806522434912256 %}
> 「障がい者は社会の役に立たないからこの世に不要」という理屈で大量殺人を犯した人物が「心神喪失」を理由に社会的な救済を求めるの、「これまたどでかい不条理をぶっ込んできたな」という感想。 https://t.co/2taLqajcZt
「障がい者は社会の役に立たないからこの世に不要」という理屈で大量殺人を犯した人物が「心神喪失」を理由に社会的な救済を求めるの、「これまたどでかい不条理をぶっ込んできたな」という感想。 https://t.co/2taLqajcZt
— まことぴ(makotopic)2019-12-14 12:06
{% tweet 1205805033658310658 %}
> @beee2424 どうしても担当による差はありますよね。全体的なレベルは東京海上、三井は高いと思うのですが。家族が二回使った損保ジャパンも対応は親身で、個人的な印象は悪くないです。SBIとJAはほぼどこからも異論が出てこないのが面白いですw
@beee2424 どうしても担当による差はありますよね。全体的なレベルは東京海上、三井は高いと思うのですが。家族が二回使った損保ジャパンも対応は親身で、個人的な印象は悪くないです。SBIとJAはほぼどこからも異論が出てこないのが面白いですw
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 20:01
{% tweet 1205803566960541696 %}
> 母から某演歌歌手がコンサートで自身はゲイとファンにカミングアウトしたにも関わらず客席に「孫の顔見せて」横断幕を張られ続け最近とうとう根負けして「結婚したい」と言い出したと聞き、いつか彼が大切な人と全てを捨て駆け落ちする時大型二輪で駆けつけ「乗んな!」って言うだけの為に免許取りたい
母から某演歌歌手がコンサートで自身はゲイとファンにカミングアウトしたにも関わらず客席に「孫の顔見せて」横断幕を張られ続け最近とうとう根負けして「結婚したい」と言い出したと聞き、いつか彼が大切な人と全てを捨て駆け落ちする時大型二輪で駆けつけ「乗んな!」って言うだけの為に免許取りたい
— わこ(コミケ28日南ナ50a)(wako3999)2017-11-21 22:34
{% tweet 1205763787153788929 %}
> このDV彼氏がプリン買ってくる感じ \n https://t.co/ommlBaOoYw
このDV彼氏がプリン買ってくる感じ
https://t.co/ommlBaOoYw
— KimK/ふるくらむ@31日(火)西た10b(KimK91fw)2019-12-12 18:24
{% tweet 1205763576838836224 %}
> o0( 歴史上、さんざん他国の料理を魔改造してきた我が国が「寿司ポリス」などどは片腹痛い!あらゆる文化は他の文化を独自に解釈していいし、それがイノベーションを生むのだ!と思ってきた。しかし今、ヘルシンキで〈クリスマストッピング•バ… https://t.co/zEbWFPaG2s
o0( 歴史上、さんざん他国の料理を魔改造してきた我が国が「寿司ポリス」などどは片腹痛い!あらゆる文化は他の文化を独自に解釈していいし、それがイノベーションを生むのだ!と思ってきた。しかし今、ヘルシンキで〈クリスマストッピング•バ… https://t.co/zEbWFPaG2s
— Mikihito Tanaka @Regorillated(J_Steman)2019-12-14 02:04
{% tweet 1205763234558439426 %}
> A子「彼氏が浮気してるっぽい…っ」 \n 私「まじか…私達の出番よ!!いくぞ!彼の年齢、居住地、身長、職業と顔写真グループラインへ投下して!B子はぺアーズで検索!C子はomiai、東カレで検索!A子は彼の家行った時に、Tinderで設定… https://t.co/D6LRsN1v2t
A子「彼氏が浮気してるっぽい…っ」
私「まじか…私達の出番よ!!いくぞ!彼の年齢、居住地、身長、職業と顔写真グループラインへ投下して!B子はぺアーズで検索!C子はomiai、東カレで検索!A子は彼の家行った時に、Tinderで設定… https://t.co/D6LRsN1v2t
— 定時ダッシュちゃん(オリエンタルラウンジ広報)(teiji_oriental)2019-12-13 14:53
{% tweet 1205760907726315520 %}
> "インフルエンザや風邪の「薬物によらない予防方法」として効果が実証されているのは、マスクと手洗い、人混みを避けること" \n \n 満員電車と体調不良者に無理させるブラック企業なくせば、都会のインフル蔓延は随分防ぐことができるのでは \n \n https://t.co/uXOMGBaNT5
"インフルエンザや風邪の「薬物によらない予防方法」として効果が実証されているのは、マスクと手洗い、人混みを避けること"
満員電車と体調不良者に無理させるブラック企業なくせば、都会のインフル蔓延は随分防ぐことができるのでは
https://t.co/uXOMGBaNT5
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 17:06
{% tweet 1205756111195762688 %}
> 事故った時に相手の保険を選べないというのはそのとおりですが、自分に過失があるケース、加害者になった場合も考えてみてください。保険会社の担当者の相手方への言動そのものが、相手方からあなたへの評価に繋がることもありますよ。「誠意がない」と厳罰を求めるきっかけになるかもしれません。
事故った時に相手の保険を選べないというのはそのとおりですが、自分に過失があるケース、加害者になった場合も考えてみてください。保険会社の担当者の相手方への言動そのものが、相手方からあなたへの評価に繋がることもありますよ。「誠意がない」と厳罰を求めるきっかけになるかもしれません。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 16:47
{% tweet 1205748581769961472 %}
> 自動車保険、保険選びも大事だけど弁護士特約は必ずつけること。保険料は月僅か200円程。この保険料で \n \n ・プロに仕事をしてもらえる、精神的に参っている時も手間いらず \n ・通常数百万円の費用を保険でカバー、結果的に自分の取り分が減らない \n ・加入者の家族も使える \n \n こんなにメリットある
自動車保険、保険選びも大事だけど弁護士特約は必ずつけること。保険料は月僅か200円程。この保険料で
・プロに仕事をしてもらえる、精神的に参っている時も手間いらず
・通常数百万円の費用を保険でカバー、結果的に自分の取り分が減らない
・加入者の家族も使える
こんなにメリットある
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 16:17
{% tweet 1205736107209441280 %}
> @koichironakaza1 争いようがない単純な自損なら、正直どこでも差はないのではと思います。あとは保険会社に求めるレベルと料金を比較し、納得できる選択をすることですね。
@koichironakaza1 争いようがない単純な自損なら、正直どこでも差はないのではと思います。あとは保険会社に求めるレベルと料金を比較し、納得できる選択をすることですね。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 15:27
{% tweet 1205703341776330752 %}
> @fu_fu_shitene そんなに悪い噂は聞きませんし、無理に変える必要もないのではと思います。更新時期に担当者に電話し、内容の説明を聞いてみてどういう雰囲気か見てみるのもよいのでは?
@fu_fu_shitene そんなに悪い噂は聞きませんし、無理に変える必要もないのではと思います。更新時期に担当者に電話し、内容の説明を聞いてみてどういう雰囲気か見てみるのもよいのでは?
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 13:17
{% tweet 1205687673412673536 %}
> 当時は、所得は二倍になったが物価も二倍になったと揶揄されたのだが、それこそが正しい経済の有り様だった。 https://t.co/tVNLVZEJlh
当時は、所得は二倍になったが物価も二倍になったと揶揄されたのだが、それこそが正しい経済の有り様だった。 https://t.co/tVNLVZEJlh
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2019-12-13 19:22
{% tweet 1205686289577607168 %}
> RT \n まさにこれで、自動車保険の対応は「金払い」の良さだけ決められない。担当者が適当な対応をした挙句、当初は「事故だし仕方ない」と言っていた被害者の処罰感情を高めてしまい、「絶対に(刑事事件として)責任とってほしい」と態度を急変させることが実際に起こる。
RT
まさにこれで、自動車保険の対応は「金払い」の良さだけ決められない。担当者が適当な対応をした挙句、当初は「事故だし仕方ない」と言っていた被害者の処罰感情を高めてしまい、「絶対に(刑事事件として)責任とってほしい」と態度を急変させることが実際に起こる。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 12:09
{% tweet 1205685064165576705 %}
> 「事故ったとき相手が何入ってるかわかんないから知っても意味ないだろ」みたいな話ではなく,事故をほぼ刑事だけで扱う人間から言わせてもらうと,自分の保険会社が被害者をどう扱うかは,そもそも刑事事件になるか,起訴されるか,情状どうかに関… https://t.co/kWpfbL9N0a
「事故ったとき相手が何入ってるかわかんないから知っても意味ないだろ」みたいな話ではなく,事故をほぼ刑事だけで扱う人間から言わせてもらうと,自分の保険会社が被害者をどう扱うかは,そもそも刑事事件になるか,起訴されるか,情状どうかに関… https://t.co/kWpfbL9N0a
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-12-14 11:50
{% tweet 1205684974747181056 %}
> 氷の海に叩き落とした主犯が、座興に釣り糸を垂らし掴まってくる様を楽しむような。/ 就職氷河期世代、パソナが雇用 正社員300人 | 2019/12/12 - 共同通信 https://t.co/ubyfGV2J4h
氷の海に叩き落とした主犯が、座興に釣り糸を垂らし掴まってくる様を楽しむような。/ 就職氷河期世代、パソナが雇用 正社員300人 | 2019/12/12 - 共同通信 https://t.co/ubyfGV2J4h
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-12-14 10:01
{% tweet 1205680053297631233 %}
> @junkazurs 高いから必ずいいというわけではないと思いますが、少なくとも安くてすごくいい、というのはあまりないと思いますw
@junkazurs 高いから必ずいいというわけではないと思いますが、少なくとも安くてすごくいい、というのはあまりないと思いますw
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 11:44
{% tweet 1205679295567290368 %}
> そして、損保が特定の病院について内払いを拒むということは、無闇に治療を引き伸ばすなどモラルに問題のある病院だと見ていることを意味するはず。その評価が本当に正しいかどうかはさておき。
そして、損保が特定の病院について内払いを拒むということは、無闇に治療を引き伸ばすなどモラルに問題のある病院だと見ていることを意味するはず。その評価が本当に正しいかどうかはさておき。
— ystk(lawkus)2019-12-14 03:05
{% tweet 1205678978813444098 %}
> これ読んで「損保ジャパンお断り」と理解する人、読解力やばすぎじゃね? \n むしろ損保ジャパン側がこの病院については内払いをしない扱いとしている、という意味じゃん。その扱いに正当性があるかどうかは別として、損保ジャパンはお断りしてる側だ… https://t.co/5IoPBB5dSd
これ読んで「損保ジャパンお断り」と理解する人、読解力やばすぎじゃね?
むしろ損保ジャパン側がこの病院については内払いをしない扱いとしている、という意味じゃん。その扱いに正当性があるかどうかは別として、損保ジャパンはお断りしてる側だ… https://t.co/5IoPBB5dSd
— ystk(lawkus)2019-12-14 02:59
{% tweet 1205676699511218179 %}
> 日本の美しさを感じる場所でした。 \n \n 縦写真なのでタップお願いします🙇♂️ https://t.co/GfX0CkB75w
日本の美しさを感じる場所でした。
縦写真なのでタップお願いします🙇♂️ https://t.co/GfX0CkB75w
— 杉本優也(Sugimoto_Yuya_)2019-12-13 20:01
{% tweet 1205660220350820353 %}
> 『罪と罰』など多くのドストエフスキーの作品の舞台になったペテルブルクですが、ペテルブルクについて特にまだ何のイメージも持っていない人には、このような動画を見せることにしています。 https://t.co/4OU15RQ0a3
『罪と罰』など多くのドストエフスキーの作品の舞台になったペテルブルクですが、ペテルブルクについて特にまだ何のイメージも持っていない人には、このような動画を見せることにしています。 https://t.co/4OU15RQ0a3
— Naohito Saisu(naohito_saisu)2019-12-12 04:24
{% tweet 1205657239593213952 %}
> @mihyonsong 業界団体が研修会を開催して受けた医師に証明書を発行するとか、○分以上相談時間を確保といった対策を大々的に打ち出して質を確保します、とアピールしたほうが納得しやすいと思いますが…。 \n ろくに診ないところを放置し… https://t.co/Djs6piDpRD
@mihyonsong 業界団体が研修会を開催して受けた医師に証明書を発行するとか、○分以上相談時間を確保といった対策を大々的に打ち出して質を確保します、とアピールしたほうが納得しやすいと思いますが…。
ろくに診ないところを放置し… https://t.co/Djs6piDpRD
— 打田祐希(3V0zCHzxrGAHvpX)2019-12-13 18:54
{% tweet 1205656668161232896 %}
> これが女性を中心に燃えていると聞きました。患者負担が増えるのを歓迎する人はいないと思うけど女性だから加算されるという事ではないし、現状で男性に多いメタボ系の疾患には既にことごとく管理料がついています。 \n 女性特有の疾患に「管理料」新… https://t.co/S2VtXo051h
これが女性を中心に燃えていると聞きました。患者負担が増えるのを歓迎する人はいないと思うけど女性だから加算されるという事ではないし、現状で男性に多いメタボ系の疾患には既にことごとく管理料がついています。
女性特有の疾患に「管理料」新… https://t.co/S2VtXo051h
— 宋美玄(mihyonsong)2019-12-13 17:24
{% tweet 1205656549907034112 %}
> 車屋さんにも嫌われてるらしいJA…
車屋さんにも嫌われてるらしいJA…
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 10:11
{% tweet 1205655965246226432 %}
> @tatukoma_orz あいおいは損保ジャパンと同じくらいの立ち位置…だと思います。
@tatukoma_orz あいおいは損保ジャパンと同じくらいの立ち位置…だと思います。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-14 10:09
{% tweet 1205654438204993536 %}
> JAは車屋さんのにーちゃんも嫌がってたなぁ~修理費が不当に高いと訴えられて裁判の証人に立ったそうです。 \n \n 私の去年の事故もJAやったけど、好感が持てる対応でよかった😂 https://t.co/iLFznIBIM6
JAは車屋さんのにーちゃんも嫌がってたなぁ~修理費が不当に高いと訴えられて裁判の証人に立ったそうです。
私の去年の事故もJAやったけど、好感が持てる対応でよかった😂 https://t.co/iLFznIBIM6
— つじぼん8128(dstyle8128)2019-12-14 07:04
{% tweet 1205654378578767872 %}
> 東京海上日動がいいかどうかは知らないけど、JAとかSBIは確実に危険度が高い。 https://t.co/VLUVTgi5QO
東京海上日動がいいかどうかは知らないけど、JAとかSBIは確実に危険度が高い。 https://t.co/VLUVTgi5QO
— たいしょう(taisho__)2019-12-14 08:18
{% tweet 1205654196998963201 %}
> @Lemon_and_Milk @suuzanantonko ゴルゴ13でイギリスの保険会社が「うちは掛け金は高いがいざというときは高く払ってる」という話を思い出しました。その保険会社は架空かと思いますが、安物買いの銭失いにはなりたくないものです。
@Lemon_and_Milk @suuzanantonko ゴルゴ13でイギリスの保険会社が「うちは掛け金は高いがいざというときは高く払ってる」という話を思い出しました。その保険会社は架空かと思いますが、安物買いの銭失いにはなりたくないものです。
— maximum(max_8100)2019-12-14 09:27
{% tweet 1205396075441319937 %}
> 自動車保険も結局担当者のレベルが強く反映され、「100%確実」というのはない。ただ、全体的なレベル感というのは確かに存在するから、料金ではなく本当に必要な保険という面で、口コミ等も参考に選ぶといい。炎上してる損保ジャパンのように、… https://t.co/9zeqkzvzzC
自動車保険も結局担当者のレベルが強く反映され、「100%確実」というのはない。ただ、全体的なレベル感というのは確かに存在するから、料金ではなく本当に必要な保険という面で、口コミ等も参考に選ぶといい。炎上してる損保ジャパンのように、… https://t.co/9zeqkzvzzC
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 16:56
{% tweet 1205389325338234880 %}
> 自動車保険、損保ジャパンが酷いと炎上しているけど、あれでも総合的に見たら「平均値上」というのが、自動車事故扱う被害者側弁護士の評価。JAやSBIは関わりたくない弁護士もいるくらいで、ダイレクト系はやる気あるのか疑わしい。失敗したく… https://t.co/tFq2PZ1dAF
自動車保険、損保ジャパンが酷いと炎上しているけど、あれでも総合的に見たら「平均値上」というのが、自動車事故扱う被害者側弁護士の評価。JAやSBIは関わりたくない弁護士もいるくらいで、ダイレクト系はやる気あるのか疑わしい。失敗したく… https://t.co/tFq2PZ1dAF
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 16:29
{% tweet 1205385445233741824 %}
> @good2c この改正草案、本当に酷いなぁと思うんですよね。家族の結びつきそのものは否定しませんが、それが「あるべき形」となった時のことを考えるとゾッとします。
@good2c この改正草案、本当に酷いなぁと思うんですよね。家族の結びつきそのものは否定しませんが、それが「あるべき形」となった時のことを考えるとゾッとします。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 16:14
{% tweet 1205347800851963905 %}
> @kotsu2life 親子の関係か、まるで無縁の他人同士なのか、という面でやはり直感的に「違う」というのはあると思います。
@kotsu2life 親子の関係か、まるで無縁の他人同士なのか、という面でやはり直感的に「違う」というのはあると思います。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 13:44
{% tweet 1205347475315277824 %}
> 親による子殺し、虐待事案には厳しい世間が、子が障害・病気を抱えている場合については一方的なぐらいの親側を擁護するの、やはり「親の製造物責任」という根深い思考があるのではと思う
親による子殺し、虐待事案には厳しい世間が、子が障害・病気を抱えている場合については一方的なぐらいの親側を擁護するの、やはり「親の製造物責任」という根深い思考があるのではと思う
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 13:43
{% tweet 1205346895956205568 %}
> 幼少期から虐待されていた、父親を殺害した19歳の少年は懲役11年の判決だった。この父親は求刑で8年。尊属殺人のあるイランの話だが『少女は夜明けに夢をみる』で少女が「父親が子供を殺しても無罪で、褒められることすらある。子供が父親を殺… https://t.co/7m7FUc8YRd
幼少期から虐待されていた、父親を殺害した19歳の少年は懲役11年の判決だった。この父親は求刑で8年。尊属殺人のあるイランの話だが『少女は夜明けに夢をみる』で少女が「父親が子供を殺しても無罪で、褒められることすらある。子供が父親を殺… https://t.co/7m7FUc8YRd
— nyaticket(ayaticket1)2019-12-13 12:52
{% tweet 1205345640584105984 %}
> @kotsu2life そうですね。娘さんもなくされているようですし、全てが遅いように思います。少し罪を軽くしてあげるくらいでは、何の役にも立たないと思うんですよね。
@kotsu2life そうですね。娘さんもなくされているようですし、全てが遅いように思います。少し罪を軽くしてあげるくらいでは、何の役にも立たないと思うんですよね。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 13:36
{% tweet 1205334266285969408 %}
> 被害者の息子さんだって、子供の頃から苦しんで、最後は実親に突然命を奪われたんですよ。今となっては詳細はわからないところもあれど、暴力等についても障害や病気によることも考えられ、本人の責を問えるものかもわからない。「殺されて仕方ない」とはあまりにも彼の尊厳を軽く考え過ぎではないかと
被害者の息子さんだって、子供の頃から苦しんで、最後は実親に突然命を奪われたんですよ。今となっては詳細はわからないところもあれど、暴力等についても障害や病気によることも考えられ、本人の責を問えるものかもわからない。「殺されて仕方ない」とはあまりにも彼の尊厳を軽く考え過ぎではないかと
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 12:50
{% tweet 1205332711541374976 %}
> @good2c 彼は自分が当事者だったので、尚更今の仕組みの中ではどうでもならないことがよくわかっていたのではと思います。
@good2c 彼は自分が当事者だったので、尚更今の仕組みの中ではどうでもならないことがよくわかっていたのではと思います。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 12:44
{% tweet 1205331169165733888 %}
> 普段「親の躾が悪い」「家庭の責任・自己責任」て言葉が大好きな世の中なのに、元事務次官に対しては「懲役8年は重い」てコメントが溢れる世の中怖い。同情というか、「危険な息子を自分で始末してくれてありがとう、親の鑑だ」ぐらいの趣旨に見え… https://t.co/i83LgWcI2e
普段「親の躾が悪い」「家庭の責任・自己責任」て言葉が大好きな世の中なのに、元事務次官に対しては「懲役8年は重い」てコメントが溢れる世の中怖い。同情というか、「危険な息子を自分で始末してくれてありがとう、親の鑑だ」ぐらいの趣旨に見え… https://t.co/i83LgWcI2e
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 12:38
{% tweet 1205328718018695168 %}
> 元事務次官懲役8年求刑か \n \n "検察は「長男の将来を心配して親身に対応していたにもかかわらず、暴行を受けて大きく失望したことは理解でき、背景にさまざまな事情がある悲しい事件“ \n \n この人が本当に絶望したのは、社会や世間だろう。同情なん… https://t.co/g4pEMHIcYi
元事務次官懲役8年求刑か
"検察は「長男の将来を心配して親身に対応していたにもかかわらず、暴行を受けて大きく失望したことは理解でき、背景にさまざまな事情がある悲しい事件“
この人が本当に絶望したのは、社会や世間だろう。同情なん… https://t.co/g4pEMHIcYi
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 12:28
{% tweet 1205261621179764736 %}
> 元農水事務次官が息子を殺めたという話、思ったより同情するコメントが多い。ただ、同情といっても主流は「社会にとってリスクの高い息子を自分で始末するなんて立派」という意見であり、こういう世間の見方がまさに彼自身を追い込んだのだろうと思えて悲しい。今更社会に許されても、もう全てが遅い。
元農水事務次官が息子を殺めたという話、思ったより同情するコメントが多い。ただ、同情といっても主流は「社会にとってリスクの高い息子を自分で始末するなんて立派」という意見であり、こういう世間の見方がまさに彼自身を追い込んだのだろうと思えて悲しい。今更社会に許されても、もう全てが遅い。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 08:02
{% tweet 1205251167472635904 %}
> 米中貿易協議、推定「原則合意」らしいけど、ずーっと部分合意だの合意間近だのやってて、今度の「合意」はどの「合意」なんだよ?て感じする
米中貿易協議、推定「原則合意」らしいけど、ずーっと部分合意だの合意間近だのやってて、今度の「合意」はどの「合意」なんだよ?て感じする
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-13 07:20
{% tweet 1205129014844653568 %}
> もしやと思って調べてみたのですが...法務省さんもプロパティ情報には気を付けたほうがよろしいかと。 https://t.co/hD36S0r3Ri
もしやと思って調べてみたのですが...法務省さんもプロパティ情報には気を付けたほうがよろしいかと。 https://t.co/hD36S0r3Ri
— 隠れ里(kakurezat)2019-12-12 22:19
{% tweet 1205122170218672129 %}
> 「会社の人に怒られてる時、何考えてる?」って話してて、私は「私のせいじゃねえと思いながらでかい犬なでる妄想をする」んですが、友達は「こいつも拳銃つきだしたら必死に命乞いすんのかな?」「この人が推しだったら怒ってる顔も絶対かわいいのに」「聞き流す」とかで、みんな強くてかなりよかった
「会社の人に怒られてる時、何考えてる?」って話してて、私は「私のせいじゃねえと思いながらでかい犬なでる妄想をする」んですが、友達は「こいつも拳銃つきだしたら必死に命乞いすんのかな?」「この人が推しだったら怒ってる顔も絶対かわいいのに」「聞き流す」とかで、みんな強くてかなりよかった
— あたそ(ataso00)2019-12-11 19:57
{% tweet 1205085004184768513 %}
> 資産10億あっても現在無職無収入だから婚姻費用養育費はゼロだって?とんだデマなので真に受けないでください。
資産10億あっても現在無職無収入だから婚姻費用養育費はゼロだって?とんだデマなので真に受けないでください。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-12 20:20
{% tweet 1205083563600695296 %}
> RT \n え?これ払わなくていいと思い込んでる男が多いの??
RT
え?これ払わなくていいと思い込んでる男が多いの??
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-12 20:14
{% tweet 1205082823482212352 %}
> これ、キャッシュはあっても無収入だから養育費婚姻費用ゼロって言いたいんだろうけど、こういう働かなくても食っていける人に対しては賃金センサスなどで収入が擬制されるんやで。 https://t.co/IO8RikTxYR
これ、キャッシュはあっても無収入だから養育費婚姻費用ゼロって言いたいんだろうけど、こういう働かなくても食っていける人に対しては賃金センサスなどで収入が擬制されるんやで。 https://t.co/IO8RikTxYR
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 13:01
{% tweet 1205079272232062976 %}
> パソナ大手町牧場というのがあることを初めて知った。牧場の名のとおり動物と触れ合える施設らしい。しかしよりによってパソナがビジネス街で牧場ときたら普通の意味だと誰が思うだろうか。ブラックな連想一択ではないか。
パソナ大手町牧場というのがあることを初めて知った。牧場の名のとおり動物と触れ合える施設らしい。しかしよりによってパソナがビジネス街で牧場ときたら普通の意味だと誰が思うだろうか。ブラックな連想一択ではないか。
— ystk(lawkus)2019-12-12 15:44
{% tweet 1204970974837276672 %}
> 相談内容をまとめたらなる早で上司に相談というの、普通に仕事一般に当てはまるものだけど、これが毎回完璧にこなせる人の方が多分少ない。私も言語化に悩んだり、事前下調べし過ぎて相談タイミング逸したり、今でも色々失敗する。ちなみに上司の対応も大事。多忙でも部下の話はきちんと聞くこと。
相談内容をまとめたらなる早で上司に相談というの、普通に仕事一般に当てはまるものだけど、これが毎回完璧にこなせる人の方が多分少ない。私も言語化に悩んだり、事前下調べし過ぎて相談タイミング逸したり、今でも色々失敗する。ちなみに上司の対応も大事。多忙でも部下の話はきちんと聞くこと。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-12 12:47
{% tweet 1204969065623605256 %}
> 事件メモをちゃんと作るというのは、事件処理の悩みを大いに助ける。元裁判官の叔父はいつも完璧な事件メモを作っていて、参考にさせてもらっていた。機会があればどこかでエッセンスをまとめたい。 \n 悩みというのは、言語化できれば大体解決する。悩んでいる暇があれば、書き出そう。
事件メモをちゃんと作るというのは、事件処理の悩みを大いに助ける。元裁判官の叔父はいつも完璧な事件メモを作っていて、参考にさせてもらっていた。機会があればどこかでエッセンスをまとめたい。
悩みというのは、言語化できれば大体解決する。悩んでいる暇があれば、書き出そう。
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-12-12 08:05
{% tweet 1204969055301431296 %}
> 相談が下手な弁護士の3パターン \n ①話しかけるタイミングが悪い(相手の状況を見ていない)、②話す内容がまとまっていない、③相談するタイミングが遅すぎる(問題が起きてから相談) \n 「今話してもいいですか」と一声かける、相談内容はメモにま… https://t.co/75NzKJemJF
相談が下手な弁護士の3パターン
①話しかけるタイミングが悪い(相手の状況を見ていない)、②話す内容がまとまっていない、③相談するタイミングが遅すぎる(問題が起きてから相談)
「今話してもいいですか」と一声かける、相談内容はメモにま… https://t.co/75NzKJemJF
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-12-12 08:05
{% tweet 1204918262087081984 %}
> @jun_k00 確かに。特に富士通リース、神奈川県庁くらいの杜撰さはその辺に転がっているような気はしますよねw
@jun_k00 確かに。特に富士通リース、神奈川県庁くらいの杜撰さはその辺に転がっているような気はしますよねw
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-12 09:17
{% tweet 1204908454814470144 %}
> @marionn95701546 @nhk_kokusai 学士過程ほぼ修了していて、今月中にも卒業できるのでは?って話だったのに \n ほかの大学の博士過程に誘われて進学先を考えていたところ \n 急に卒業は無理、最短記録にならない半年以上… https://t.co/WM5PQqfn8y
@marionn95701546 @nhk_kokusai 学士過程ほぼ修了していて、今月中にも卒業できるのでは?って話だったのに
ほかの大学の博士過程に誘われて進学先を考えていたところ
急に卒業は無理、最短記録にならない半年以上… https://t.co/WM5PQqfn8y
— ねこねこ(kentyo111)2019-12-12 07:22
{% tweet 1204908444051853312 %}
> 9歳で大学を卒業すれば、世界の最年少記録を塗りかえるとされていたベルギーの少年について、負担を考慮し卒業を遅らせるべきだとする大学側と10歳の誕生日を前に卒業させたいとする父親との間で意見が対立し、今月大学を中退していたことが分か… https://t.co/L2zWAZAgZc
9歳で大学を卒業すれば、世界の最年少記録を塗りかえるとされていたベルギーの少年について、負担を考慮し卒業を遅らせるべきだとする大学側と10歳の誕生日を前に卒業させたいとする父親との間で意見が対立し、今月大学を中退していたことが分か… https://t.co/L2zWAZAgZc
— NHK国際部(nhk_kokusai)2019-12-12 04:24
{% tweet 1204907145491169282 %}
> どう見ても「フレッツ光」とかの工事前調査に来る車だよな…… #こんなに萌えないデザインも珍しい https://t.co/dCwFEIWmUr
どう見ても「フレッツ光」とかの工事前調査に来る車だよな…… #こんなに萌えないデザインも珍しい https://t.co/dCwFEIWmUr
— ルッカ Yoco(Lucca196)2019-12-11 05:58
{% tweet 1204905513835618304 %}
> 「パワーカップル」 \n 2017年→夫婦ともに年収700万〜(世帯年収1400万〜)(ニッセイ基礎研) \n 2018年→夫年収600万〜、妻年収400万〜(世帯年収1000万〜)(三菱総研) \n \n 2019年は700万がパワーカップルになって… https://t.co/g4bXTVDfwl
「パワーカップル」
2017年→夫婦ともに年収700万〜(世帯年収1400万〜)(ニッセイ基礎研)
2018年→夫年収600万〜、妻年収400万〜(世帯年収1000万〜)(三菱総研)
2019年は700万がパワーカップルになって… https://t.co/g4bXTVDfwl
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-12 08:27
{% tweet 1204905456243638272 %}
> パワーカップの定義が男女合算で、2000万→1500万→1000万とみるたびに目減りしてるな。 \n そのうち800万とか出てきそう https://t.co/GzjdytwIv0
パワーカップの定義が男女合算で、2000万→1500万→1000万とみるたびに目減りしてるな。
そのうち800万とか出てきそう https://t.co/GzjdytwIv0
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-12-12 07:47
{% tweet 1204900891096010752 %}
> 先方「うちの会社でビジネスしませんか!?」 \n \n 私「大変恐縮ですが、御社を検索しても見つからず…正式な社名を教えて頂けませんか?」 \n \n 先方「いやーうちまだ設立して間もなくて、ホームページ発注してる最中でして」 \n \n 私「いえ、そうではな… https://t.co/8LehatmESo
先方「うちの会社でビジネスしませんか!?」
私「大変恐縮ですが、御社を検索しても見つからず…正式な社名を教えて頂けませんか?」
先方「いやーうちまだ設立して間もなくて、ホームページ発注してる最中でして」
私「いえ、そうではな… https://t.co/8LehatmESo
— はこしろ@イラストレーター(white_cube_work)2019-12-11 18:36
{% tweet 1204891304833900544 %}
> 労働者「賃金上げろ!」 \n 会社「では…副業なんていかがでしょうか!副業を許可します!スキマ時間に働くことで年収アップ!」 \n マスコミ「今副業がアツい!」 \n アルファツイッタラー「私副業で年収1000万!ノウハウ教えます!(有料note記… https://t.co/JHaHrHHKYC
労働者「賃金上げろ!」
会社「では…副業なんていかがでしょうか!副業を許可します!スキマ時間に働くことで年収アップ!」
マスコミ「今副業がアツい!」
アルファツイッタラー「私副業で年収1000万!ノウハウ教えます!(有料note記… https://t.co/JHaHrHHKYC
— 統合の失調(てすら)(Kohler_volnt)2019-12-11 10:55
{% tweet 1204796256339386368 %}
> 神奈川県庁のHDD流出 \n ・ブロードリンク→数年間大量の機器横流しされても気付かず。とにかく管理杜撰 \n ・富士通リース→消去(廃棄)証明の提出指示さえせずに放置。とにかく管理杜撰 \n ・神奈川県庁→契約で定められた提出物を受領せずに7か月… https://t.co/XaLtbp37sV
神奈川県庁のHDD流出
・ブロードリンク→数年間大量の機器横流しされても気付かず。とにかく管理杜撰
・富士通リース→消去(廃棄)証明の提出指示さえせずに放置。とにかく管理杜撰
・神奈川県庁→契約で定められた提出物を受領せずに7か月… https://t.co/XaLtbp37sV
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-12 01:13
{% tweet 1204793692030062593 %}
> 神奈川県と富士通リースとの契約の中に、ブロードリンクは出てこない。まあよくありますね \n \n ただ、県は消去(廃棄)証明を受領すべきところ、7ヶ月放置していたのはやはり管理として不味と思います \n \n 富士通リース、HDD処理を丸投げ データ… https://t.co/uA9FC14LLp
神奈川県と富士通リースとの契約の中に、ブロードリンクは出てこない。まあよくありますね
ただ、県は消去(廃棄)証明を受領すべきところ、7ヶ月放置していたのはやはり管理として不味と思います
富士通リース、HDD処理を丸投げ データ… https://t.co/uA9FC14LLp
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-12 01:02
{% tweet 1204785389669470209 %}
> 違う。違うんだ… \n \n 話を聞いてほしい。 \n \n 風邪予防に作ったネギアヒージョ(ネギージョ)いつもはスルメイカで出汁とるんやけど、無かったから小うるめで出汁とっただけなん。 \n \n 味は美味しいんで… \n \n いや…ホンマに… \n ホンマに… https://t.co/hsPgdrKy8J
違う。違うんだ…
話を聞いてほしい。
風邪予防に作ったネギアヒージョ(ネギージョ)いつもはスルメイカで出汁とるんやけど、無かったから小うるめで出汁とっただけなん。
味は美味しいんで…
いや…ホンマに…
ホンマに… https://t.co/hsPgdrKy8J
— 土佐の国のあお(*´ω`*)(unyauyna)2019-12-11 16:19
{% tweet 1204727319828418562 %}
> これ危険度高いことで有名な施策なので、マジ慎重になって欲しいです。行動経済学系の本がみんな失敗事例でお手本にする系では… \n \n https://t.co/8gmkl2tWcs https://t.co/Uc74dZMJBS
これ危険度高いことで有名な施策なので、マジ慎重になって欲しいです。行動経済学系の本がみんな失敗事例でお手本にする系では…
https://t.co/8gmkl2tWcs https://t.co/Uc74dZMJBS
— 深津 貴之 / THE GUILD(fladdict)2019-12-11 19:59
{% tweet 1204703884922343425 %}
> 不倫は当人達の問題でどうでもいいが、仕事(しかも公務)上、上司部下のような関係の男女が公然とイチャイチャしてるの、ガバナンス的にアレ。ついこの間マクドナルドCEOがそれで辞めたでしょ。 \n \n 安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京… https://t.co/k6IvSRhqqr
不倫は当人達の問題でどうでもいいが、仕事(しかも公務)上、上司部下のような関係の男女が公然とイチャイチャしてるの、ガバナンス的にアレ。ついこの間マクドナルドCEOがそれで辞めたでしょ。
安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京… https://t.co/k6IvSRhqqr
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-11 19:06
{% tweet 1204697362385387521 %}
> RPA導入を推進する政府と、押印文化を絶対に死守したいハンコ業界、双方に程よく忖度した素晴らしく日本らしい技術じゃないですか、ね?? \n \n ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デンソーと日立が開発(要約) https://t.co/Ug1rvPxB5F
RPA導入を推進する政府と、押印文化を絶対に死守したいハンコ業界、双方に程よく忖度した素晴らしく日本らしい技術じゃないですか、ね??
ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デンソーと日立が開発(要約) https://t.co/Ug1rvPxB5F
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-11 18:40
{% tweet 1204694965755863040 %}
> 3Dプリンタで偽造リスクが爆増したことに続いて、このマシンによって本人が押印しない書類が大量に生まれることになり、最高裁が認めた「二段の推定」も死ぬんですね。 \n \n ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デンソーと… https://t.co/mplFk67vvQ
3Dプリンタで偽造リスクが爆増したことに続いて、このマシンによって本人が押印しない書類が大量に生まれることになり、最高裁が認めた「二段の推定」も死ぬんですね。
ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デンソーと… https://t.co/mplFk67vvQ
— Takuji Hashizume(takujihashizume)2019-12-11 14:16
{% tweet 1204689881932300289 %}
> そういえば、有名なクリスマスキャロル「O HOLY NIGHT」はなぜ「OH HOLY NIGHT」ではないのか?という話があるけど、「O」は呼びかけを強調する間投詞、「OH」は喜びや悲しみを表す間投詞なので、ここは「O HOLY… https://t.co/RoND7PuSsU
そういえば、有名なクリスマスキャロル「O HOLY NIGHT」はなぜ「OH HOLY NIGHT」ではないのか?という話があるけど、「O」は呼びかけを強調する間投詞、「OH」は喜びや悲しみを表す間投詞なので、ここは「O HOLY… https://t.co/RoND7PuSsU
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-11 18:10
{% tweet 1204686133491167232 %}
> 英語の人称 \n \n 17世紀ごろ 二人称単数thouが廃れ、もともと複数だけど単数の敬称としても使われていたyouに合流 \n \n 21世紀 性の多様化を受けてhe, sheが廃れtheyに合流(予定) \n \n 2X世紀 人々の「自我」が薄れて自分が… https://t.co/wd7koFh2fe
英語の人称
17世紀ごろ 二人称単数thouが廃れ、もともと複数だけど単数の敬称としても使われていたyouに合流
21世紀 性の多様化を受けてhe, sheが廃れtheyに合流(予定)
2X世紀 人々の「自我」が薄れて自分が… https://t.co/wd7koFh2fe
— タコさん(8pusresponsible)2019-12-11 14:01
{% tweet 1204609226619801601 %}
> ユーチューバーのHIKAKIN氏が動画で、台湾で飲食店に入ったら値段が期待したようには安くなかったという趣旨の感想を述べていましたが、アジアの人が日本に来る理由が「安く買い物をしたいから」に変わって来ている現実を日本人全体がそろそ… https://t.co/fuEDrBT9U0
ユーチューバーのHIKAKIN氏が動画で、台湾で飲食店に入ったら値段が期待したようには安くなかったという趣旨の感想を述べていましたが、アジアの人が日本に来る理由が「安く買い物をしたいから」に変わって来ている現実を日本人全体がそろそ… https://t.co/fuEDrBT9U0
— 崎田和香子(_351756401305)2019-12-10 10:10
{% tweet 1204603375687389189 %}
> 「ルールメイキング」思考を勉強できるゲーム(少し大袈裟) https://t.co/hPZsfVlQUF
「ルールメイキング」思考を勉強できるゲーム(少し大袈裟) https://t.co/hPZsfVlQUF
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-11 12:26
{% tweet 1204596964089708544 %}
> 精神論と根性論、別に全否定するつもりはないんだけど、実際多くの課題で差が出るのって、単純に戦略・攻略方法等の違いだと思うんだよね。精神論根性論を出すまでもなく決着することばかりなんだよ。中身がないから「言うだけなら誰でも言える」精神論根性論に流れるんじゃないかな。
精神論と根性論、別に全否定するつもりはないんだけど、実際多くの課題で差が出るのって、単純に戦略・攻略方法等の違いだと思うんだよね。精神論根性論を出すまでもなく決着することばかりなんだよ。中身がないから「言うだけなら誰でも言える」精神論根性論に流れるんじゃないかな。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-11 12:01
{% tweet 1204545274565156864 %}
> @keibunibu それは本当にそうですよね。で、これは多分、反社会的勢力側の問題というより、扱う側の問題だとも思うのです。
@keibunibu それは本当にそうですよね。で、これは多分、反社会的勢力側の問題というより、扱う側の問題だとも思うのです。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-11 08:35
{% tweet 1204539822737518593 %}
> 「依存する」者がいるとすれば、「依存される(ことを許す)」者がいる、ということで、この関係を両方面から見ていかないと根本的な解決は難しい。
「依存する」者がいるとすれば、「依存される(ことを許す)」者がいる、ということで、この関係を両方面から見ていかないと根本的な解決は難しい。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-11 08:14
{% tweet 1204538148312637440 %}
> 反社会勢力は社会に依存して成り立つものであるのと同時に、社会もまた反社会勢力を社会の一部として利用しているのではないか、という問い、星新一の短編にありますよね。反社会勢力に潜入した捜査官が、その組織が社会に不可欠な存在であることを知り、組織の幹部にまでなっちゃったって話。
反社会勢力は社会に依存して成り立つものであるのと同時に、社会もまた反社会勢力を社会の一部として利用しているのではないか、という問い、星新一の短編にありますよね。反社会勢力に潜入した捜査官が、その組織が社会に不可欠な存在であることを知り、組織の幹部にまでなっちゃったって話。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-11 08:07
{% tweet 1204536919075381248 %}
> 反社会勢力の面白いところは,反社会と言いつつ,誰よりも社会に依存しているところなんだよな。社会ルールに則ってまっとうに暮らしている多数の人がいなければ,反社会勢力自身が生活できなくなってしまう
反社会勢力の面白いところは,反社会と言いつつ,誰よりも社会に依存しているところなんだよな。社会ルールに則ってまっとうに暮らしている多数の人がいなければ,反社会勢力自身が生活できなくなってしまう
— スドー⛄(stdaux)2019-12-10 19:01
{% tweet 1204535499676766208 %}
> USB、素人や初心者は何も知らずにぶっこ抜き、ちょっとパソコンがわかってくると指示通りに慎重に取り外し、上級者になると何も考えずにぶっこ抜くようになるよね。
USB、素人や初心者は何も知らずにぶっこ抜き、ちょっとパソコンがわかってくると指示通りに慎重に取り外し、上級者になると何も考えずにぶっこ抜くようになるよね。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-04-09 12:43
{% tweet 1204535480332668928 %}
> このUSBメモリ外すやつ \n すごく役立って凄い(語彙力 https://t.co/hiMhcqw8vG
このUSBメモリ外すやつ
すごく役立って凄い(語彙力 https://t.co/hiMhcqw8vG
— Excelラボとみ君(Excel_labotomi)2019-12-11 05:38
{% tweet 1204535342369345538 %}
> @keibunibu 弁護士には自主時差通勤者が多数存在すると思われるので、弁護士は毎日善行してる善人てことですね(!?)
@keibunibu 弁護士には自主時差通勤者が多数存在すると思われるので、弁護士は毎日善行してる善人てことですね(!?)
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-11 07:56
{% tweet 1204534961144860672 %}
> 此理屈なれば大遅刻は善行と成り https://t.co/SyhltzMmmK
此理屈なれば大遅刻は善行と成り https://t.co/SyhltzMmmK
— 経文緯武(keibunibu)2019-12-11 07:53
{% tweet 1204530384664289280 %}
> "東京都は三菱総合研究所などと時差通勤などの善行にポイントを付与する実証実験に乗り出す" \n \n 時差通勤=善行???え?? \n \n 東京都、善行にポイント 小池知事「SDGs切り口に」: 日本経済新聞 https://t.co/FptHbt4Gop
"東京都は三菱総合研究所などと時差通勤などの善行にポイントを付与する実証実験に乗り出す"
時差通勤=善行???え??
東京都、善行にポイント 小池知事「SDGs切り口に」: 日本経済新聞 https://t.co/FptHbt4Gop
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-11 07:36
{% tweet 1204528067831427072 %}
> RT \n 例の美術館行き放題サブスク、チケット買取制キャッシュバックなんですね。なんかこう…アナログ感抜けないし不正利用される可能性もありそうですが、将来的にはシステムの改良とか考えているのかな…
RT
例の美術館行き放題サブスク、チケット買取制キャッシュバックなんですね。なんかこう…アナログ感抜けないし不正利用される可能性もありそうですが、将来的にはシステムの改良とか考えているのかな…
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-11 07:27
{% tweet 1204527572320571393 %}
> 話題の「美術館行き放題・映画館行き放題」サブスク、物は試しと始めてみましたが、正確には「美術館は1000円まで、映画館は1900円までキャッシュバック」「同じタイトルは1回まで」「申請は当日中に行わなくてはならない」ということがわ… https://t.co/tQvYsaqY6u
話題の「美術館行き放題・映画館行き放題」サブスク、物は試しと始めてみましたが、正確には「美術館は1000円まで、映画館は1900円までキャッシュバック」「同じタイトルは1回まで」「申請は当日中に行わなくてはならない」ということがわ… https://t.co/tQvYsaqY6u
— mariekko(stem910)2019-12-04 22:26
{% tweet 1204338648545579009 %}
> 別に誰に何を言おうと勝手なんだけど、後からしおらしく「言い過ぎでした…」とかいうのは激しくみっともないとは思う
別に誰に何を言おうと勝手なんだけど、後からしおらしく「言い過ぎでした…」とかいうのは激しくみっともないとは思う
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-10 18:54
{% tweet 1204337630034513920 %}
> "ムカつく女に○○○してやった"みたいな作品は実際に少なからず存在しているのだけれども、そういう歪んだ欲望を現実の人間を対象に、公に表明して何の問題もないと思えてしまうとすると、ファンタジーと現実との区別が曖昧になってんじゃないの?としか言いようがないですよ。
"ムカつく女に○○○してやった"みたいな作品は実際に少なからず存在しているのだけれども、そういう歪んだ欲望を現実の人間を対象に、公に表明して何の問題もないと思えてしまうとすると、ファンタジーと現実との区別が曖昧になってんじゃないの?としか言いようがないですよ。
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2019-12-10 13:28
{% tweet 1204336077609164803 %}
> 昔、真夏にお客さんからHDDの破壊を頼まれたから、構内道路に並べて自重40トン以上の重機で踏み潰そうとしたけど、無数のHDDがアスファルトに埋め込まれた現代アートが完成しただけだった。 \n 結局、道路ごとはがしてクラッシャーにかけて、… https://t.co/sHhuUzdVoy
昔、真夏にお客さんからHDDの破壊を頼まれたから、構内道路に並べて自重40トン以上の重機で踏み潰そうとしたけど、無数のHDDがアスファルトに埋め込まれた現代アートが完成しただけだった。
結局、道路ごとはがしてクラッシャーにかけて、… https://t.co/sHhuUzdVoy
— pxf03241(pxf03241)2019-12-10 07:34
{% tweet 1204332236029300736 %}
> 取引先の反社チェックに銃猟などいかがでしょう?という宣伝が成立しそうな感じ。
取引先の反社チェックに銃猟などいかがでしょう?という宣伝が成立しそうな感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-09 20:10
{% tweet 1204332226650918913 %}
> 経済的に困窮していない,反社じゃない,ストーカー歴がない,DV歴がない,法定の精神疾患がないくらいまで全部警察が調べている。銃猟者は結婚相手に向いているという冗談をいう人がいるくらい。
経済的に困窮していない,反社じゃない,ストーカー歴がない,DV歴がない,法定の精神疾患がないくらいまで全部警察が調べている。銃猟者は結婚相手に向いているという冗談をいう人がいるくらい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-09 19:36
{% tweet 1204332212218290176 %}
> 【狩猟豆知識】銃を保有している人間は,警察による身辺調査の結果として危険性がないと判断されている。特にストーカーとDVには厳しくなっており,ストーカー歴があっても警察沙汰レベルの夫婦喧嘩歴があっても許可されない。
【狩猟豆知識】銃を保有している人間は,警察による身辺調査の結果として危険性がないと判断されている。特にストーカーとDVには厳しくなっており,ストーカー歴があっても警察沙汰レベルの夫婦喧嘩歴があっても許可されない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-09 19:33
{% tweet 1204332104189759488 %}
> 同居人は結構いいやつだからワイが微妙な料理を作っても「元気がある」「これだけ頑張ってくれたら炒められた芋も悔いないって」など褒めどころを見出してくれるんだけど、さっき勘だけで作った嘘みたいなきんぴらを食わせたらゴボウの皮に向かって「無念だったろうな」って言ってた
同居人は結構いいやつだからワイが微妙な料理を作っても「元気がある」「これだけ頑張ってくれたら炒められた芋も悔いないって」など褒めどころを見出してくれるんだけど、さっき勘だけで作った嘘みたいなきんぴらを食わせたらゴボウの皮に向かって「無念だったろうな」って言ってた
— バラコ(balaco_butabara)2019-12-09 20:05
{% tweet 1204330712150634496 %}
> 「気に入らない」という純粋でシンプルな感情を無理やり理由づけしようとするから、尚更こじれておかしくなるんじゃないですかね。別にいいじゃないですか、お互い「自分が一番、あっちは気に入らない」と思っていれば。
「気に入らない」という純粋でシンプルな感情を無理やり理由づけしようとするから、尚更こじれておかしくなるんじゃないですかね。別にいいじゃないですか、お互い「自分が一番、あっちは気に入らない」と思っていれば。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-10 18:23
{% tweet 1204328796502904833 %}
> ヴィーガンてすごく嫌われてるけど、個人的にはなぜなのかよくわからない。有害性からしたらタバコやお酒の方がずっと上だと思うしね。好きにすればいいし、別に自分たちこそ至上と思っていようと別にどうでもいいと思う。
ヴィーガンてすごく嫌われてるけど、個人的にはなぜなのかよくわからない。有害性からしたらタバコやお酒の方がずっと上だと思うしね。好きにすればいいし、別に自分たちこそ至上と思っていようと別にどうでもいいと思う。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-10 18:15
{% tweet 1204327918521839616 %}
> ヴィーガンから攻撃されたことないし肉食者に絡んでゆくヴィーガンも今のところ見たことないけどヴィーガンに嫌がらせしようとする肉食者は沢山見たことある。 https://t.co/5l0S85pV38
ヴィーガンから攻撃されたことないし肉食者に絡んでゆくヴィーガンも今のところ見たことないけどヴィーガンに嫌がらせしようとする肉食者は沢山見たことある。 https://t.co/5l0S85pV38
— ystk(lawkus)2019-12-10 17:35
{% tweet 1204247416959991808 %}
> セブンイレブンの残業代長期未払いの話、創業時からだったという話もあるようで。これ気付いた人はいたと思います。でもあまりにも時間が経ち、あまりにもダメージが大きく、気付いても問題に出来ず今に至ったのが現実でしょう。改めて、スタートアップは早期に残業代綺麗にしておいた方がいいなぁと。
セブンイレブンの残業代長期未払いの話、創業時からだったという話もあるようで。これ気付いた人はいたと思います。でもあまりにも時間が経ち、あまりにもダメージが大きく、気付いても問題に出来ず今に至ったのが現実でしょう。改めて、スタートアップは早期に残業代綺麗にしておいた方がいいなぁと。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-10 12:52
{% tweet 1204244084027609093 %}
> 内容読むと、一部の手当について計算式を誤っていたということなんだけど、この件で本当に酷いのは、2001年に労働基準監督署に指摘されたのに、公表しないばかりか、今でも未払いのままというお粗末さ。 \n \n セブン、残業手当の一部を長期未払い… https://t.co/xbe9D73eO7
内容読むと、一部の手当について計算式を誤っていたということなんだけど、この件で本当に酷いのは、2001年に労働基準監督署に指摘されたのに、公表しないばかりか、今でも未払いのままというお粗末さ。
セブン、残業手当の一部を長期未払い… https://t.co/xbe9D73eO7
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-10 12:38
{% tweet 1204180872515047425 %}
> ホームレスの原因の多くは「本人の責任じゃない」、だから社会的な援助が必要という考え方、本人の責任の有無(という曖昧な主観論)と援助の必要性を結びつける発想に容易に至るのが予想されるので、基本的にこういうのは「悪手」だと思う。障害者にも役に立っている人がいるんですよ、というのと同じ
ホームレスの原因の多くは「本人の責任じゃない」、だから社会的な援助が必要という考え方、本人の責任の有無(という曖昧な主観論)と援助の必要性を結びつける発想に容易に至るのが予想されるので、基本的にこういうのは「悪手」だと思う。障害者にも役に立っている人がいるんですよ、というのと同じ
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-10 08:27
{% tweet 1204179812568289280 %}
> そもそも社会において「本人の責任か否か」はどれくらい正当性を持つ基準なのだろう。
そもそも社会において「本人の責任か否か」はどれくらい正当性を持つ基準なのだろう。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-10 08:23
{% tweet 1204179521206804480 %}
> これhttps://t.co/BHTxCYa1wn敢えて「本人の問題」を挙げるとすれば、「病気した→仕事クビになった→家賃払えない→アパート追い出された」に至る間に「誰かを頼る」事が出来なかったのか、という事だろうけれど、社会的に… https://t.co/y1gdVqWbBO
これhttps://t.co/BHTxCYa1wn敢えて「本人の問題」を挙げるとすれば、「病気した→仕事クビになった→家賃払えない→アパート追い出された」に至る間に「誰かを頼る」事が出来なかったのか、という事だろうけれど、社会的に… https://t.co/y1gdVqWbBO
— 会津里花@12/23ていねいの夕べ静岡編=マキタさんとミッちゃんトコ(jackies151e)2019-12-09 09:15
{% tweet 1204177271507976192 %}
> ほとんどの人間関係トラブルは「〜くらいやってくれると思ってたのに」みたいな暗黒の期待ばっかなので期待があるなら先に相手に伝えようとすれば終わる。人はエスパーじゃないので。
ほとんどの人間関係トラブルは「〜くらいやってくれると思ってたのに」みたいな暗黒の期待ばっかなので期待があるなら先に相手に伝えようとすれば終わる。人はエスパーじゃないので。
— GOROman(GOROman)2019-12-10 01:02
{% tweet 1204170233696542720 %}
> RT \n 「言うまでもない」の書き出しなのに、話が長くて笑う
RT
「言うまでもない」の書き出しなのに、話が長くて笑う
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-10 07:45
{% tweet 1204170006994374656 %}
> ソリトンシステムズ「2019年第1四半期&第2四半期決算短信」 \n \n 書き出しは日本のマクロ経済環境(当四半期における我が国経済は…)という紋切り型の開示に疑問を投げかけるパンク精神の持ち主として、独自のポエムを展開。その独特の筆致で… https://t.co/4VZ6yvPXY1
ソリトンシステムズ「2019年第1四半期&第2四半期決算短信」
書き出しは日本のマクロ経済環境(当四半期における我が国経済は…)という紋切り型の開示に疑問を投げかけるパンク精神の持ち主として、独自のポエムを展開。その独特の筆致で… https://t.co/4VZ6yvPXY1
— ᎬᏟᎤ₦ᎤᏢᏌ₦Ꮶ(spritzer_)2019-12-08 14:31
{% tweet 1204168341910241281 %}
> 会計の用語って、初めて知る時は今なんの話してるのかわかんなくなっちゃいがち。なので常にどこにいるかわかる地図みたいな図があるといいなとおもって、財務3表をベースに試作中。 https://t.co/5mBTg3OSU7
会計の用語って、初めて知る時は今なんの話してるのかわかんなくなっちゃいがち。なので常にどこにいるかわかる地図みたいな図があるといいなとおもって、財務3表をベースに試作中。 https://t.co/5mBTg3OSU7
— チャーリー(tetsurokondoh)2019-05-23 22:22
{% tweet 1204040853557104641 %}
> @ForzaSapporo @maisannkaka そう思います。銀行が口座を凍結するのも、無駄なトラブルを避けるためですからね。正規な手続を踏んだ方がスムーズにことも運び、何かあったら堂々と説明できますから後々の不安も生じないと思いますね。
@ForzaSapporo @maisannkaka そう思います。銀行が口座を凍結するのも、無駄なトラブルを避けるためですからね。正規な手続を踏んだ方がスムーズにことも運び、何かあったら堂々と説明できますから後々の不安も生じないと思いますね。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-09 23:11
{% tweet 1204003187541209091 %}
> iPhone無線充電になるの?個人的には、線が減るのはいいことだ思うし、絵的にも見苦しさが減ると思うんだけど、「まともに使えれば」が前提ではあるんだよね。まずはバッテリーの持ちをどうにかさ…。あとは災害時が問題かな。非常時にはアナログ、つまり有線が絶対的に強いよね。
iPhone無線充電になるの?個人的には、線が減るのはいいことだ思うし、絵的にも見苦しさが減ると思うんだけど、「まともに使えれば」が前提ではあるんだよね。まずはバッテリーの持ちをどうにかさ…。あとは災害時が問題かな。非常時にはアナログ、つまり有線が絶対的に強いよね。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-09 20:41
{% tweet 1203997109508198400 %}
> セル結合で怒ってしまう人、「画像として貼り付け」て元々のシートを保存せずに消去する生き物に出会ったらどうなるんだろう え?何を言っているかわからない?私もわかんないよ
セル結合で怒ってしまう人、「画像として貼り付け」て元々のシートを保存せずに消去する生き物に出会ったらどうなるんだろう え?何を言っているかわからない?私もわかんないよ
— ばぶ(babubaby315)2019-12-08 16:26
{% tweet 1203995609448845312 %}
> サラリーマン時代、交通事故で頸髄を損傷した後、猛勉強の末に弁護士となった菅原崇さん。事故直後は「納税者に戻りたいという気持ちが強かった。社会復帰したい、やれる限りの努力をしたいと考えていました」と言います。 \n \n https://t.co/i6wK6vbSEs
サラリーマン時代、交通事故で頸髄を損傷した後、猛勉強の末に弁護士となった菅原崇さん。事故直後は「納税者に戻りたいという気持ちが強かった。社会復帰したい、やれる限りの努力をしたいと考えていました」と言います。
https://t.co/i6wK6vbSEs
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-12-09 10:48
0 件のコメント:
コメントを投稿