指定アカウントの最新198件のツイート
2019-12-07 09:57から198件:最新2019-12-12 16:59という範囲(5日7時間2分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
浜ちゃん(lawer_hamachan)のプロフィール情報(2019年12月12日20時43分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:浜ちゃん
[screen_name]ユーザ名:lawer_hamachan
位置情報:宮崎 宮崎市
ユーザ説明:
浜田諭(弁護士 宮崎県弁護士会)。/宮崎西(理数)/早大法/実務修習地 岡山/旧60期/趣味:スポーツジムでの有酸素運動→筋トレ/ 重点取り扱い分野 不動産取引紛争 労働(使用者側) 顧問業務(中小企業)/昨年10月より宮崎県内の宅建業者向けに約2ヶ月に1回のペースでセミナーを開催しています。
ユーザのフォロワー数:1896
ユーザのフォロー数:165
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-07-03 00:11:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:137365
===========================================================
{% tweet 1205034444442062850 %}
> うちの先生は、年商5000万の年収4000万くらいです。車はベンツのGクラスとポルシェのマカンに乗ってます。普段はキッタネー作業着着て、スズキのエブリバン乗って仕事してるから、とても稼いでいるようには見えません。普通のみすぼらしい… https://t.co/y8BW96OcTn
うちの先生は、年商5000万の年収4000万くらいです。車はベンツのGクラスとポルシェのマカンに乗ってます。普段はキッタネー作業着着て、スズキのエブリバン乗って仕事してるから、とても稼いでいるようには見えません。普通のみすぼらしい… https://t.co/y8BW96OcTn
— Land and House Investigator(ShuUcLVDYpkLaKH)2019-12-12 15:13
{% tweet 1204969262965653504 %}
> 住宅ローン控除は合計所得金額が3,000万円以下でないと受けられないので、プロフィール等盛ってる人は住宅ローン控除ウマーとツイートする前に冷静に考えた方がいいにゃ https://t.co/B4llgQ1GIL
住宅ローン控除は合計所得金額が3,000万円以下でないと受けられないので、プロフィール等盛ってる人は住宅ローン控除ウマーとツイートする前に冷静に考えた方がいいにゃ https://t.co/B4llgQ1GIL
— 税理士はるか(Kishimoto Haruka)(haruka_tax)2019-12-12 12:35
{% tweet 1204968916440629248 %}
> 「ブラック・ウィドウ」特報 世界同時解禁 https://t.co/pPMA3yQjO3 @YouTubeさんから
「ブラック・ウィドウ」特報 世界同時解禁 https://t.co/pPMA3yQjO3 @YouTubeさんから
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-12-12 12:39
{% tweet 1204966235261112321 %}
> 女性が結婚したくない士業ランキングも発表されて、弁護士が堂々の1位 \n 下のコメントはだいたい合ってます \n 「忙しくて家に帰ってこなさそう、多忙で大変そう」 \n 「事件やトラブルに巻き込まれそう」 \n 「言いくるめられそう」 \n 「性格が悪そう」… https://t.co/CJzd73iTjE
女性が結婚したくない士業ランキングも発表されて、弁護士が堂々の1位
下のコメントはだいたい合ってます
「忙しくて家に帰ってこなさそう、多忙で大変そう」
「事件やトラブルに巻き込まれそう」
「言いくるめられそう」
「性格が悪そう」… https://t.co/CJzd73iTjE
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-12-12 10:41
{% tweet 1204958743848337408 %}
> 梅宮アンナ羽賀研二騒動の時に、梅宮辰夫の親友だった山城新伍が番組で一緒になった羽賀研二を終始睨み付けて威嚇していたが、よく見たらそれはマイケル富岡だった \n \n という話好き
梅宮アンナ羽賀研二騒動の時に、梅宮辰夫の親友だった山城新伍が番組で一緒になった羽賀研二を終始睨み付けて威嚇していたが、よく見たらそれはマイケル富岡だった
という話好き
— 井戸雄次(idoyuji)2019-12-12 09:53
{% tweet 1204958579779756032 %}
> とうとう「反社の定義を明確化してしまうと明確化された定義をすり抜けることができるから敢えて不明確にしておくのが正しい」というエクストリーム擁護まで出現するに至り、法の支配を真っ向から否定するその姿勢にある種の清々しさは感じた。
とうとう「反社の定義を明確化してしまうと明確化された定義をすり抜けることができるから敢えて不明確にしておくのが正しい」というエクストリーム擁護まで出現するに至り、法の支配を真っ向から否定するその姿勢にある種の清々しさは感じた。
— ystk(lawkus)2019-12-11 20:56
{% tweet 1204958291123552257 %}
> 強者か弱者かという区別は多数派か少数派か以上に曖昧になる。例えば、一部上場企業正社員の在日の人と非正規雇用の日本人はどちらが弱者なのでしょうか?現代社会での真の強弱の目安は経済力、社会的地位、文化資本などですが、強者は少数者であり、弱者は多数者です。
強者か弱者かという区別は多数派か少数派か以上に曖昧になる。例えば、一部上場企業正社員の在日の人と非正規雇用の日本人はどちらが弱者なのでしょうか?現代社会での真の強弱の目安は経済力、社会的地位、文化資本などですが、強者は少数者であり、弱者は多数者です。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-11 22:48
{% tweet 1204958257476861952 %}
> 「ヘイトスピーチは少数者に対するものだけ」と限定しようとする立場が理解できない。人種とか民族とか生来変えようのない属性に対する差別はおかしいという本来の問題意識に立てば、少数者か多数者は重要ではない筈。最終的には強者か弱者かという軸に議論がズレる(ずらす?)のは目に見えているが、
「ヘイトスピーチは少数者に対するものだけ」と限定しようとする立場が理解できない。人種とか民族とか生来変えようのない属性に対する差別はおかしいという本来の問題意識に立てば、少数者か多数者は重要ではない筈。最終的には強者か弱者かという軸に議論がズレる(ずらす?)のは目に見えているが、
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-11 22:48
{% tweet 1204957805251182594 %}
> その通り。なので弁護士の仕事上、ちょっと相手からごちゃごちゃ言われたくらいで自分のこととして傷ついたりするなと言っている。消防隊員やれば火事の火消しするのと同じくらい当たり前に仕事上予定されている話だね。 https://t.co/4kT1bniq16
その通り。なので弁護士の仕事上、ちょっと相手からごちゃごちゃ言われたくらいで自分のこととして傷ついたりするなと言っている。消防隊員やれば火事の火消しするのと同じくらい当たり前に仕事上予定されている話だね。 https://t.co/4kT1bniq16
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-11 23:40
{% tweet 1204957201267224577 %}
> ふくろん、出会いがないんだけども https://t.co/JJqfEuPwDt
ふくろん、出会いがないんだけども https://t.co/JJqfEuPwDt
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-12-11 18:00
{% tweet 1204956740166373378 %}
> 担当していた修習生が二回試験合格の報告に来てくれました。一斉登録日から弁護士として稼働するそうで勤務先のボスから最初に振られた事件はTwitterの発信者情報開示仮処分だそうです。うちで修習でよかったね。
担当していた修習生が二回試験合格の報告に来てくれました。一斉登録日から弁護士として稼働するそうで勤務先のボスから最初に振られた事件はTwitterの発信者情報開示仮処分だそうです。うちで修習でよかったね。
— 中澤佑一(nakazawaYUU)2019-12-11 18:17
{% tweet 1204956525174771714 %}
> 「営業とかしたくないよ〜。私は対人関係はあまり得意じゃないんだ。1人でじっくり資料を読んだり、理屈を組み立てたりするのが好きなんだ。司法試験の合格順位はカナリ上の方だったんだ」 \n \n っていう、めっちゃ勉強できる弁護士と組みたい。私より事務処理能力が高い弁護士と。
「営業とかしたくないよ〜。私は対人関係はあまり得意じゃないんだ。1人でじっくり資料を読んだり、理屈を組み立てたりするのが好きなんだ。司法試験の合格順位はカナリ上の方だったんだ」
っていう、めっちゃ勉強できる弁護士と組みたい。私より事務処理能力が高い弁護士と。
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-12-08 19:23
{% tweet 1204925308450693121 %}
> 今年の漢字は、ラグビーと疑惑で \n 「桜」 \n だったりして。
今年の漢字は、ラグビーと疑惑で
「桜」
だったりして。
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2019-12-12 09:44
{% tweet 1204922943580434432 %}
> 法科大学院関係の司法改革の数少ないよかった点は法律書の質が大幅に改善したことで、「行間を読ませるな、明示しろ」という思想が広まったのもそのひとつです。本当によかった。
法科大学院関係の司法改革の数少ないよかった点は法律書の質が大幅に改善したことで、「行間を読ませるな、明示しろ」という思想が広まったのもそのひとつです。本当によかった。
— しゃいん(shine_sann)2019-12-12 00:16
{% tweet 1204889976699113472 %}
> 昨夜の。 \n \n 【音声配信】相次ぐ職場でのハラスメントは「パワハラ防止法」で防ぐことができるのか▼佐々木亮×長谷川悠美×荻上チキ▼2019年12月10日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/Xi7iMH20Lw
昨夜の。
【音声配信】相次ぐ職場でのハラスメントは「パワハラ防止法」で防ぐことができるのか▼佐々木亮×長谷川悠美×荻上チキ▼2019年12月10日(火)放送(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/Xi7iMH20Lw
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-12-11 17:54
{% tweet 1204889879663927296 %}
> 期の近い先生と飲んでるとなんだかマウンティングっぽい発言をする先生が一定数いるのだけど、人との比較でしか自分の価値を見出せないのって本当に不幸だと思う。いつまでたっても幸せになれないから。
期の近い先生と飲んでるとなんだかマウンティングっぽい発言をする先生が一定数いるのだけど、人との比較でしか自分の価値を見出せないのって本当に不幸だと思う。いつまでたっても幸せになれないから。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-11 19:10
{% tweet 1204889766338023425 %}
> 判子押しロボットを開発したA社長の父は売れっ子の判子押し職人だった。A社長が中学生のとき、A社長の父は45歳の若さで他界した。過労死だった。「判子押し職人の激務を少しでも緩和したいんです。」、そう語るA社長の瞳の奥には、寝る間を惜… https://t.co/bQ12qIJMtP
判子押しロボットを開発したA社長の父は売れっ子の判子押し職人だった。A社長が中学生のとき、A社長の父は45歳の若さで他界した。過労死だった。「判子押し職人の激務を少しでも緩和したいんです。」、そう語るA社長の瞳の奥には、寝る間を惜… https://t.co/bQ12qIJMtP
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-11 22:25
{% tweet 1204889560628350976 %}
> 今日はかなりヤバイ。大戸屋の密着。社長は現場のバイト上がり。発言も「本気なの?目が死んでるけど」から始まり \n 店長もバイトに「はぁー。。遊びじゃないんだから」とか平気で言ってるし、「残業代減ったら生活出来ない」とか典型的に末期な状況。密着されてメリットあるの?? \n #ガイアの夜明け
今日はかなりヤバイ。大戸屋の密着。社長は現場のバイト上がり。発言も「本気なの?目が死んでるけど」から始まり
店長もバイトに「はぁー。。遊びじゃないんだから」とか平気で言ってるし、「残業代減ったら生活出来ない」とか典型的に末期な状況。密着されてメリットあるの??
#ガイアの夜明け
— 1room(oraorao)2019-12-10 22:28
{% tweet 1204889162886733826 %}
> 誰も受けないような不当請求をしているBを調べたら、懲戒2回くらってるわ。めっちゃ怪しいわ。証拠もなにもないのに受けてるっぽい。 \n \n こういうのは、被請求者側の依頼を受けたワイにも攻撃的だからなあ。。。やり方も汚いし。
誰も受けないような不当請求をしているBを調べたら、懲戒2回くらってるわ。めっちゃ怪しいわ。証拠もなにもないのに受けてるっぽい。
こういうのは、被請求者側の依頼を受けたワイにも攻撃的だからなあ。。。やり方も汚いし。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-12-11 09:48
{% tweet 1204889091281547264 %}
> 40代妻子持ちの男性に「女性は熱があっても家事育児しないといけないから大変だよね😅」って言われて、びっくりした勢いでおじさんの頭カチ割りそうになった
40代妻子持ちの男性に「女性は熱があっても家事育児しないといけないから大変だよね😅」って言われて、びっくりした勢いでおじさんの頭カチ割りそうになった
— すー®︎(sunmi192)2019-12-10 19:02
{% tweet 1204889008930639872 %}
> ガイアの夜明けは数少ない毎週見てる番組なんだけど、時々来る「密着に見せかけた告発回」が最高に好きだし、なによりもそんな内部事情を密着させてドヤ顔で放送させる企業のマジに狂ってる感がいい
ガイアの夜明けは数少ない毎週見てる番組なんだけど、時々来る「密着に見せかけた告発回」が最高に好きだし、なによりもそんな内部事情を密着させてドヤ顔で放送させる企業のマジに狂ってる感がいい
— 飲キャ麺ヘラ(カレーのツバサ)(voiceeM)2019-12-10 23:07
{% tweet 1204888625583800320 %}
> お父さんにバレたから、恋人にバレたから、あれは不同意だった、って言い出す事件沢山あるよ。 https://t.co/NrccrIf51h
お父さんにバレたから、恋人にバレたから、あれは不同意だった、って言い出す事件沢山あるよ。 https://t.co/NrccrIf51h
— にお69(on695)2019-07-07 01:47
{% tweet 1204636750489849856 %}
> 友人を思うと未来の成功の為に頑張る程、失敗できないプレッシャーが積み上がっていく。頑張るほど孤独で心が弱くなる。でもだからこそ立ち止まって「10年頑張ってきたキャリア、無駄でもいいか、どうせ死なないし」と思わないと。私はFX2億の… https://t.co/hOSD4T0vlS
友人を思うと未来の成功の為に頑張る程、失敗できないプレッシャーが積み上がっていく。頑張るほど孤独で心が弱くなる。でもだからこそ立ち止まって「10年頑張ってきたキャリア、無駄でもいいか、どうせ死なないし」と思わないと。私はFX2億の… https://t.co/hOSD4T0vlS
— 医カス(iiiikasu)2019-12-11 08:34
{% tweet 1204636697842995200 %}
> 中学受験は大成功。東大に現役合格、首席卒業で官僚試験1桁合格で入省。脂が乗る5年目の忘年会で飲み過ぎて終電を逃す。タクシーに乗る金もなく有楽町に鍵がない捨てられたボロ自転車を発見し拾って乗ったら警察に盗難自転車と言われて事情聴取。… https://t.co/Ih4x7yUgTw
中学受験は大成功。東大に現役合格、首席卒業で官僚試験1桁合格で入省。脂が乗る5年目の忘年会で飲み過ぎて終電を逃す。タクシーに乗る金もなく有楽町に鍵がない捨てられたボロ自転車を発見し拾って乗ったら警察に盗難自転車と言われて事情聴取。… https://t.co/Ih4x7yUgTw
— 医カス(iiiikasu)2019-12-10 21:49
{% tweet 1204636629681311744 %}
> はい、声を揃えて!→「儲かっているビジネスを売るバカは基本的にいない」 https://t.co/MvTT1YWhpH
はい、声を揃えて!→「儲かっているビジネスを売るバカは基本的にいない」 https://t.co/MvTT1YWhpH
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-11 14:37
{% tweet 1204635720243007488 %}
> グレタ氏が嫌われているのを、キング牧師とかに準えるツイートを見たけど、マララ氏にはグレタ氏のような反発は起きてない事に注目すべきなんじゃないかなぁ?
グレタ氏が嫌われているのを、キング牧師とかに準えるツイートを見たけど、マララ氏にはグレタ氏のような反発は起きてない事に注目すべきなんじゃないかなぁ?
— ながし(Pnagashi)2019-12-11 06:36
{% tweet 1204635647891230720 %}
> 安藤君、待ってます。 \n \n >将来は「地球温暖化を止める研究をしたい。今までの温度の上がり方や、対策しなかった場合の温度上昇のデータを出すことに数学が生かせると思う」 \n https://t.co/ZBaGYkU00w
安藤君、待ってます。
>将来は「地球温暖化を止める研究をしたい。今までの温度の上がり方や、対策しなかった場合の温度上昇のデータを出すことに数学が生かせると思う」
https://t.co/ZBaGYkU00w
— 五味馨(keigomi29)2019-12-10 16:11
{% tweet 1204634804454510592 %}
> サラ金での名義貸しはやめましょう。名義を借りたい人は自分名義で借りられないほど信用状態が悪いのです。名義を借りたい人はちゃんと責任持って返すからとか言うでしょうけど、大抵逃げます。逃げられたら厳しい取り立てにあうのはご自身です。
サラ金での名義貸しはやめましょう。名義を借りたい人は自分名義で借りられないほど信用状態が悪いのです。名義を借りたい人はちゃんと責任持って返すからとか言うでしょうけど、大抵逃げます。逃げられたら厳しい取り立てにあうのはご自身です。
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2019-12-10 23:32
{% tweet 1204634660547903489 %}
> ガンダムXが混ざっているのはなぜだろう?と思った者
ガンダムXが混ざっているのはなぜだろう?と思った者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-12-11 14:30
{% tweet 1204634491504885760 %}
> このネタバレが慎重になる昨今、Gガンの予告とタイトルは清々しいな。 https://t.co/2Qy9aHShYr
このネタバレが慎重になる昨今、Gガンの予告とタイトルは清々しいな。 https://t.co/2Qy9aHShYr
— SOW@11月新刊発売!(sow_LIBRA11)2019-12-10 22:58
{% tweet 1204615851795574789 %}
> #好きな漫画10個あげると人柄がバレる \n ・AKIRA ・ベルセルク \n ・忍者武芸帳 ・ベルスタア強盗団 \n ・シグルイ ・妖怪ハンター \n ・ボボボーボ・ボーボボ ・稲中 \n ・栄光なき天才たち ・幻の豹
#好きな漫画10個あげると人柄がバレる
・AKIRA ・ベルセルク
・忍者武芸帳 ・ベルスタア強盗団
・シグルイ ・妖怪ハンター
・ボボボーボ・ボーボボ ・稲中
・栄光なき天才たち ・幻の豹
— 平野耕太(hiranokohta)2019-12-07 00:34
{% tweet 1204615720782290945 %}
> アストナージの死は、初見で、 \n 観てる人の半分は死んだことに気が付かなくて \n 残りの半分はチェーンが無茶な出撃してその衝撃に巻き込まれたと思って \n 団長の手刀を見逃さなかった人だけが流れ弾で死んだとわかる
アストナージの死は、初見で、
観てる人の半分は死んだことに気が付かなくて
残りの半分はチェーンが無茶な出撃してその衝撃に巻き込まれたと思って
団長の手刀を見逃さなかった人だけが流れ弾で死んだとわかる
— 平野耕太(hiranokohta)2019-12-11 10:18
{% tweet 1204615704332230656 %}
> #死ななくてよかったキャラ晒す \n 死ななくてもよかっただろう、っていう意味だと \n アストナージ \n Zガンダムから出てるのにモブ以下の扱い https://t.co/xx40vHFAVm
#死ななくてよかったキャラ晒す
死ななくてもよかっただろう、っていう意味だと
アストナージ
Zガンダムから出てるのにモブ以下の扱い https://t.co/xx40vHFAVm
— 平野耕太(hiranokohta)2019-12-11 10:11
{% tweet 1204615588116484096 %}
> 婚活で普通の人でいいと言うけど普通の人はみんな普通に結婚しているという残酷物語
婚活で普通の人でいいと言うけど普通の人はみんな普通に結婚しているという残酷物語
— 真夜中の御徒町(sibirerucake)2019-12-11 09:10
{% tweet 1204613260638507008 %}
> 仕事は事前予測の3倍時間がかかるというのは割りと一般的な数字らしい。 https://t.co/zHVStUbP0A
仕事は事前予測の3倍時間がかかるというのは割りと一般的な数字らしい。 https://t.co/zHVStUbP0A
— 来世はきっとミトコンドリア(depon2010)2019-12-11 12:06
{% tweet 1204613058749845504 %}
> 簡易裁判所って打とうとしたらやたらカニ裁判所が出てくるので忘年会はカニを食べることになりました。
簡易裁判所って打とうとしたらやたらカニ裁判所が出てくるので忘年会はカニを食べることになりました。
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-12-11 11:42
{% tweet 1204612788053635072 %}
> これ、ホントそうなんだよな。だからこそ、自分は、子供が自己肯定感を持ったおめでたい人になるように育てなきゃな・・って思ってる。 https://t.co/Qct8KcaMBA
これ、ホントそうなんだよな。だからこそ、自分は、子供が自己肯定感を持ったおめでたい人になるように育てなきゃな・・って思ってる。 https://t.co/Qct8KcaMBA
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-11 11:44
{% tweet 1204578943233167360 %}
> ハライチ岩井のコメントが思い出される。 \n #忘年会スルー https://t.co/hH4dkbhTOi
ハライチ岩井のコメントが思い出される。
#忘年会スルー https://t.co/hH4dkbhTOi
— Sho_and(Shot_And)2019-12-10 22:47
{% tweet 1204578318281916416 %}
> そんなことを言われると、民事介入暴力対策をしてる弁護士としては非常に困る。何のために責任者講習やったりしてきたのかと。 \n \n 「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 https://t.co/Euae4jdsE8
そんなことを言われると、民事介入暴力対策をしてる弁護士としては非常に困る。何のために責任者講習やったりしてきたのかと。
「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 https://t.co/Euae4jdsE8
— たかしRX(yst64)2019-12-10 21:30
{% tweet 1204578270458474496 %}
> 実務家が日夜試行錯誤して反社の定義をより良いものにしようと努力してるのに、そんな中でクソみたいなスキャンダルのクソみたいな弁解のために政治的決断で答え決められたら実務家がたまったもんじゃないでしょ。 \n 閣議決定なんか出てしまったらしばらく実務は追随せざるを得ないんだよ?
実務家が日夜試行錯誤して反社の定義をより良いものにしようと努力してるのに、そんな中でクソみたいなスキャンダルのクソみたいな弁解のために政治的決断で答え決められたら実務家がたまったもんじゃないでしょ。
閣議決定なんか出てしまったらしばらく実務は追随せざるを得ないんだよ?
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2019-12-10 18:58
{% tweet 1204578192377298945 %}
> 徒然草に \n 「飲み会に行くのが厭なわけじゃなく、厭な奴と飲みに行くのが厭なのだ」 \n 「無理な飲酒を強要する奴は地獄に落ちろ」とある。 \n 管理職の方々に読ませたい。 \n #忘年会スルー
徒然草に
「飲み会に行くのが厭なわけじゃなく、厭な奴と飲みに行くのが厭なのだ」
「無理な飲酒を強要する奴は地獄に落ちろ」とある。
管理職の方々に読ませたい。
#忘年会スルー
— 徒然(fjHIw2AvDu1SEDH)2019-12-10 22:15
{% tweet 1204578172580184064 %}
> 忘年会には二種類ある。 \n \n 参加したくなる忘年会。 \n \n もう一つは、参加させられる忘年会である_(:3 」∠)_
忘年会には二種類ある。
参加したくなる忘年会。
もう一つは、参加させられる忘年会である_(:3 」∠)_
— 同志カルロ・ゼン@炬燵で本を読みたい(sonzaix)2019-12-11 09:33
{% tweet 1204561846939766785 %}
> 訴訟手続の法令違反を書くときには、検察講義案とか刑事判決起案の手引きを参照しつつ書く。画像として書面に貼り付けることもある。
訴訟手続の法令違反を書くときには、検察講義案とか刑事判決起案の手引きを参照しつつ書く。画像として書面に貼り付けることもある。
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-12-10 19:06
{% tweet 1204560810439135232 %}
> 進次郎「反社会的勢力とは、反社会的な勢力のことです」
進次郎「反社会的勢力とは、反社会的な勢力のことです」
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-12-10 20:16
{% tweet 1204560759608340485 %}
> 大分地判R1.8.22公刊物未登載は、責任無能力者による人身加害事案に関して、JR東海事件(最判H28.3.1)にいう準監督義務者性を判断した初の事案。 \n https://t.co/RB9GQVX9o4
大分地判R1.8.22公刊物未登載は、責任無能力者による人身加害事案に関して、JR東海事件(最判H28.3.1)にいう準監督義務者性を判断した初の事案。
https://t.co/RB9GQVX9o4
— そらまめ(sollamame)2019-12-10 16:20
{% tweet 1204559627104309248 %}
> 我々食えない弁護士のために暴排条項の見直し業務を作ってくれたんですね! \n \n 総理! ごちそうさまです! https://t.co/DLxAEzMkvc
我々食えない弁護士のために暴排条項の見直し業務を作ってくれたんですね!
総理! ごちそうさまです! https://t.co/DLxAEzMkvc
— サイ太(uwaaaa)2019-12-11 09:32
{% tweet 1204558960247767040 %}
> 【新規弁護士登録者向け】 \n 預り金口座を作って弁護士会に届ける必要が出てきますが、オススメは三井住友銀行かゆうちょ銀行(振替口座)です。NGなのがみずほ銀行です。みずほの場合、カード・ネットバンキングに別途手数料がかかり不便です。また地銀や第二地銀も振込手数料がかかって不便です。
【新規弁護士登録者向け】
預り金口座を作って弁護士会に届ける必要が出てきますが、オススメは三井住友銀行かゆうちょ銀行(振替口座)です。NGなのがみずほ銀行です。みずほの場合、カード・ネットバンキングに別途手数料がかかり不便です。また地銀や第二地銀も振込手数料がかかって不便です。
— 🔥ホンネで語る若手弁護士(x70x7)2019-12-10 22:59
{% tweet 1204556617171136512 %}
> メイスってポリコレ枠みたいに言われてるけど違うぞ \n 新三部作製作時にSWの大ファンだったサミュエルジャクソンがルーカスの事務所に突撃して「俺をSWに出してくれ!」って頼んで(噂だと土下座までしたらしい)圧倒されたルーカスが急遽マスタ… https://t.co/EJ8McGxGEG
メイスってポリコレ枠みたいに言われてるけど違うぞ
新三部作製作時にSWの大ファンだったサミュエルジャクソンがルーカスの事務所に突撃して「俺をSWに出してくれ!」って頼んで(噂だと土下座までしたらしい)圧倒されたルーカスが急遽マスタ… https://t.co/EJ8McGxGEG
— スーパー左嫌人 極右(neoplanetvegeta)2019-12-10 19:10
{% tweet 1204556467585441792 %}
> 感情的な議論ではなく、このような議論を地道に広げていくことが重要だと思う。 \n \n 心斎橋通り魔、熊谷6人連続殺人…なぜ裁判員裁判の判決は覆されたのかー江川紹子が考察 https://t.co/Q5wdQ2QKCH
感情的な議論ではなく、このような議論を地道に広げていくことが重要だと思う。
心斎橋通り魔、熊谷6人連続殺人…なぜ裁判員裁判の判決は覆されたのかー江川紹子が考察 https://t.co/Q5wdQ2QKCH
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-12-11 09:06
{% tweet 1204556386631221248 %}
> 昨日、神田安積先生が「弁護士は人の話を聞かない人が多い。自分はまず人の話を聞くことを大切にしたい。」というようなことをお話しされていて、そうだよなーと思った。よーし俺も今日から人の話を聞くぞ。「聞くだけ」かもしれないけど、とにかく… https://t.co/34SulbQZzt
昨日、神田安積先生が「弁護士は人の話を聞かない人が多い。自分はまず人の話を聞くことを大切にしたい。」というようなことをお話しされていて、そうだよなーと思った。よーし俺も今日から人の話を聞くぞ。「聞くだけ」かもしれないけど、とにかく… https://t.co/34SulbQZzt
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-11 07:59
{% tweet 1204556173124390913 %}
> 忘年会スルーは、「会社の忘年会を断りたい。どうやって断る?」って一本グランプリみたいにして、一本とれば無条件でいかなくてもいい制度とかにすればいいのに
忘年会スルーは、「会社の忘年会を断りたい。どうやって断る?」って一本グランプリみたいにして、一本とれば無条件でいかなくてもいい制度とかにすればいいのに
— γ(fgammab8)2019-12-11 07:37
{% tweet 1204555925903724544 %}
> 今後、「反社会的勢力」の定義を明確化する無駄なリーガルレビューが増えざるを得ない状況ですね…。 https://t.co/fp4lXbKplK
今後、「反社会的勢力」の定義を明確化する無駄なリーガルレビューが増えざるを得ない状況ですね…。 https://t.co/fp4lXbKplK
— 水野祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2019-12-11 01:14
{% tweet 1204526180210114560 %}
> 「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 https://t.co/zr40bQI8Wx \n (#・∀・)さすがの私もこれは擁護不能。 \n (##^ω^)これまで!大勢の人間が!恐怖と… https://t.co/7U9x67k4et
「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 https://t.co/zr40bQI8Wx
(#・∀・)さすがの私もこれは擁護不能。
(##^ω^)これまで!大勢の人間が!恐怖と… https://t.co/7U9x67k4et
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-10 18:22
{% tweet 1204526112899944448 %}
> 弁護士会って、基本的には都道府県レベルなのだが。 \n あいかわらず意味不明な新聞社 https://t.co/MBjJmBHFeg
弁護士会って、基本的には都道府県レベルなのだが。
あいかわらず意味不明な新聞社 https://t.co/MBjJmBHFeg
— 秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-12-11 07:17
{% tweet 1204524571182813184 %}
> 微物検査で痴漢冤罪をなくそうとすれば,全件で微物検査を迅速に実施した上で微物検査で何も出なければ「被害者」が何を言っても訴追を諦めるという処理になるわけですが,触れば必ず微物がつくわけではないし,触ってなくても微物がつくこともあるので処理として不安定すぎる。
微物検査で痴漢冤罪をなくそうとすれば,全件で微物検査を迅速に実施した上で微物検査で何も出なければ「被害者」が何を言っても訴追を諦めるという処理になるわけですが,触れば必ず微物がつくわけではないし,触ってなくても微物がつくこともあるので処理として不安定すぎる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-10 20:22
{% tweet 1204524540241432576 %}
> そもそもほとんどの事件で微物検査を実施していないし。
そもそもほとんどの事件で微物検査を実施していないし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-10 19:53
{% tweet 1204524524101718016 %}
> 微物検査が実施され、何も検出されず、本人が否認していたにも関わらず、被害者供述のみによって有罪になった事案があるので、微物検査によって痴漢冤罪がなくなったという言説の方がデマである。 https://t.co/lEAm0XSgpa
微物検査が実施され、何も検出されず、本人が否認していたにも関わらず、被害者供述のみによって有罪になった事案があるので、微物検査によって痴漢冤罪がなくなったという言説の方がデマである。 https://t.co/lEAm0XSgpa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-10 19:52
{% tweet 1204524269771735040 %}
> これ今まで努力してきたこと、ぶん投げているよね?社会良識として認知されている範囲狭めてもいいからちゃんと定義しなくちゃいけないんじゃないの(・ω・)? \n \n /「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主… https://t.co/ARzXQwoLON
これ今まで努力してきたこと、ぶん投げているよね?社会良識として認知されている範囲狭めてもいいからちゃんと定義しなくちゃいけないんじゃないの(・ω・)?
/「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主… https://t.co/ARzXQwoLON
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-12-10 19:42
{% tweet 1204523210894499841 %}
> 【お試しが定期購入に 行政指導】 \n https://t.co/4Qly64OyXU \n \n 健康食品などを販売する株式会社財宝は、電話勧誘で「100円で試せます」などと繰り返してたが、お試し商品を購入すると、その際に定期購入の契約が結ばれていたという。消費者庁は違反行為を改めるよう指示。
【お試しが定期購入に 行政指導】
https://t.co/4Qly64OyXU
健康食品などを販売する株式会社財宝は、電話勧誘で「100円で試せます」などと繰り返してたが、お試し商品を購入すると、その際に定期購入の契約が結ばれていたという。消費者庁は違反行為を改めるよう指示。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-12-10 19:30
{% tweet 1204523094083166208 %}
> 清原弁護士が沢尻氏はワープロではなく手書きで謝罪文を書くべきだったとやんわり批判していてバカバカしい。
清原弁護士が沢尻氏はワープロではなく手書きで謝罪文を書くべきだったとやんわり批判していてバカバカしい。
— モフ(mofjd)2019-12-10 12:21
{% tweet 1204515408209833984 %}
> 客単価の問題で酒飲まない客を入れたくない事情もわからんでもないけどだからといって飲めない人がお酒を注文することはないんだからノンアル客を嫌ってないで単価とれる美味しいノンアルコールドリンクをおいてくれ。喜んで注文するから
客単価の問題で酒飲まない客を入れたくない事情もわからんでもないけどだからといって飲めない人がお酒を注文することはないんだからノンアル客を嫌ってないで単価とれる美味しいノンアルコールドリンクをおいてくれ。喜んで注文するから
— 原田(sikanikuumai)2019-12-10 20:49
{% tweet 1204515360638042117 %}
> 先週まあまあ大人数で飲み放題の女子会があったんだけど、ほとんどの人がノンアルコールで自家製のベリーソーダやモクテルを楽しそうに注文してたのが印象的だった。 \n マジでこの世の全ての飲食店に知ってほしいんだけど我々下戸は好きで大して美味しくもない烏龍茶を飲んでるわけじゃないんすよ
先週まあまあ大人数で飲み放題の女子会があったんだけど、ほとんどの人がノンアルコールで自家製のベリーソーダやモクテルを楽しそうに注文してたのが印象的だった。
マジでこの世の全ての飲食店に知ってほしいんだけど我々下戸は好きで大して美味しくもない烏龍茶を飲んでるわけじゃないんすよ
— 原田(sikanikuumai)2019-12-10 19:46
{% tweet 1204515289200619521 %}
> 授業で教授が \n \n 「組織内の不正は『とにかく金儲け』的な組織より、 \n \n 『社会をより良くしよう』的な壮大なMissionを掲げてる組織の方が頻発する。 \n \n 壮大なVisionは内部の不正を覆い隠す。 \n \n 特に不正を警戒すべきは \n \n Visi… https://t.co/6QjUWfwBDe
授業で教授が
「組織内の不正は『とにかく金儲け』的な組織より、
『社会をより良くしよう』的な壮大なMissionを掲げてる組織の方が頻発する。
壮大なVisionは内部の不正を覆い隠す。
特に不正を警戒すべきは
Visi… https://t.co/6QjUWfwBDe
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-12-05 10:02
{% tweet 1204514856470073350 %}
> 反社の定義もできない内閣が、法を解釈運用して行政を担うことなどできるはずもない
反社の定義もできない内閣が、法を解釈運用して行政を担うことなどできるはずもない
— michy(gyakusyunike)2019-12-10 21:18
{% tweet 1204514823851003904 %}
> 二回試験は、「9割以上が合格する試験」と言われると簡単そうに思えるけど、「1日7時間半×5日間の合計37時間半の試験で、各科目問題文は100ページ超」というとんでもない試験です。
二回試験は、「9割以上が合格する試験」と言われると簡単そうに思えるけど、「1日7時間半×5日間の合計37時間半の試験で、各科目問題文は100ページ超」というとんでもない試験です。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-11 00:40
{% tweet 1204514643403689984 %}
> 京都人も地元に愛憎あるのかなというのは何となくわかるけど、千葉県民ははっきり地元に劣等感を持っている人が多いので京都とはまた異質かも。東京の付属物ですからね千葉と埼玉は。 https://t.co/0d54veeXvq
京都人も地元に愛憎あるのかなというのは何となくわかるけど、千葉県民ははっきり地元に劣等感を持っている人が多いので京都とはまた異質かも。東京の付属物ですからね千葉と埼玉は。 https://t.co/0d54veeXvq
— ystk(lawkus)2019-12-10 20:54
{% tweet 1204514432430174208 %}
> ちょっと心が楽になりました。 https://t.co/LIFM6ESMIs
ちょっと心が楽になりました。 https://t.co/LIFM6ESMIs
— ジャミロ卑猥(jamirohiwai)2019-12-10 16:11
{% tweet 1204514232215072768 %}
> この、のびという人のデマに1500もいいねが付いているところが、世間の被疑者への偏見が伺われる。 \n 微物検査実施後も(微物もないのに)有罪も、無罪もある。 \n 冤罪はなんぼでもある。まして逮捕後も。 \n そもそも、検察でも、刑事事件の起訴率… https://t.co/4Qj8wuPBTA
この、のびという人のデマに1500もいいねが付いているところが、世間の被疑者への偏見が伺われる。
微物検査実施後も(微物もないのに)有罪も、無罪もある。
冤罪はなんぼでもある。まして逮捕後も。
そもそも、検察でも、刑事事件の起訴率… https://t.co/4Qj8wuPBTA
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-12-10 15:04
{% tweet 1204514155266371585 %}
> 会長立候補がなく副会長候補も3人足りないのでなり手探しに奔走する者
会長立候補がなく副会長候補も3人足りないのでなり手探しに奔走する者
— 者bot(monobotto)2019-12-10 15:29
{% tweet 1204513950827606017 %}
> 銃撃された中村哲さんの運転手、他4人の方が命を落とされた。中村哲さんを守る為に。運転手さんには小さな2人のお子さんがおられた。そして運転手さん以外名前が伝えられていない。伝えてくれてありがとう。哀悼の意を表します。 https://t.co/pJAPcPGy2j
銃撃された中村哲さんの運転手、他4人の方が命を落とされた。中村哲さんを守る為に。運転手さんには小さな2人のお子さんがおられた。そして運転手さん以外名前が伝えられていない。伝えてくれてありがとう。哀悼の意を表します。 https://t.co/pJAPcPGy2j
— 風の旅人(deaeteyokattana)2019-12-09 02:07
{% tweet 1204413189439381505 %}
> 人に感謝されるのを目的に物事を続けようとすると感謝されなくなった段階で辞めるばかりではなく感謝されないことにマイナス感情を持つようになるのでやめたほうが良い
人に感謝されるのを目的に物事を続けようとすると感謝されなくなった段階で辞めるばかりではなく感謝されないことにマイナス感情を持つようになるのでやめたほうが良い
— 大窪和久(okuboka)2019-12-10 09:26
{% tweet 1204413147743784960 %}
> 和光市民日本で1番弁護士を信用しなさそう
和光市民日本で1番弁護士を信用しなさそう
— ψ茶(saici_k)2019-12-10 17:48
{% tweet 1204412802615529474 %}
> 江川紹子さんがおっしゃる通り「裁判は裁判員のためにあるわけではない」し、「刑罰は被害者側の報復ではない」。 https://t.co/MmveNNCSK4
江川紹子さんがおっしゃる通り「裁判は裁判員のためにあるわけではない」し、「刑罰は被害者側の報復ではない」。 https://t.co/MmveNNCSK4
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2019-12-10 23:30
{% tweet 1204406789724262400 %}
> 正直、当職もあの界隈のノリは前から好きではない。他人が楽しんでいるところへわざわざ出張って水を差す気もないので、近寄りもしないだけ。
正直、当職もあの界隈のノリは前から好きではない。他人が楽しんでいるところへわざわざ出張って水を差す気もないので、近寄りもしないだけ。
— てらやさん☆(terayasan)2019-12-10 13:15
{% tweet 1204406229881085957 %}
> 今日は独禁法と消費者法に重点を置いている事務所に取材に行っていたのだが、先日の板倉先生やその他の先生なんかも言っていたけど、こういう特化型事務所はどこも仕事がたくさんきていて人手不足なんよな。弁護士業の需要はまだいっぱいあると思うんだがなぁ。
今日は独禁法と消費者法に重点を置いている事務所に取材に行っていたのだが、先日の板倉先生やその他の先生なんかも言っていたけど、こういう特化型事務所はどこも仕事がたくさんきていて人手不足なんよな。弁護士業の需要はまだいっぱいあると思うんだがなぁ。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-10 14:28
{% tweet 1204335622514569217 %}
> 税理士ミス、訴え頻発 賠償保険支払い5年で倍増 :日本経済新聞 https://t.co/hsMspIgUmP \n この記事を読む限り、一部のご意見番の税理士がダメダメになってるってことかな?
税理士ミス、訴え頻発 賠償保険支払い5年で倍増 :日本経済新聞 https://t.co/hsMspIgUmP
この記事を読む限り、一部のご意見番の税理士がダメダメになってるってことかな?
— じゃんく / 辻野深由@92/115FP(jank_2525)2019-12-10 15:30
{% tweet 1204334452396056576 %}
> ヴィーガンから攻撃されたことないし肉食者に絡んでゆくヴィーガンも今のところ見たことないけどヴィーガンに嫌がらせしようとする肉食者は沢山見たことある。 https://t.co/5l0S85pV38
ヴィーガンから攻撃されたことないし肉食者に絡んでゆくヴィーガンも今のところ見たことないけどヴィーガンに嫌がらせしようとする肉食者は沢山見たことある。 https://t.co/5l0S85pV38
— ystk(lawkus)2019-12-10 17:35
{% tweet 1204334257558081536 %}
> 【急募】司法試験うかったからご飯ご馳走してくれる弁護士先生
【急募】司法試験うかったからご飯ご馳走してくれる弁護士先生
— らいと(agaroooot)2018-09-11 23:50
{% tweet 1204331471185383425 %}
> @ora3298 今日ではないですよね・・・と思った者
@ora3298 今日ではないですよね・・・と思った者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-12-10 18:26
{% tweet 1204331106666831873 %}
> 勤務弁護士として内定を出していた方から不合格ではなかった旨の報告を受けた者(事務所)
勤務弁護士として内定を出していた方から不合格ではなかった旨の報告を受けた者(事務所)
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-12-10 18:24
{% tweet 1204309112827154432 %}
> 勤務弁護士として内定を出している方から2回試験の結果について連絡がない者(事務所)
勤務弁護士として内定を出している方から2回試験の結果について連絡がない者(事務所)
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-12-10 16:57
{% tweet 1204301492854747136 %}
> 救護船なら、魚占い先生か塩見先生にDMすれば間違いないよ。 \n \n 塩見先生は実名アカだから、そっちの方が良いような気もするけどさ。
救護船なら、魚占い先生か塩見先生にDMすれば間違いないよ。
塩見先生は実名アカだから、そっちの方が良いような気もするけどさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-10 16:07
{% tweet 1204301067963392001 %}
> 二回試験の不合格者数の推移は以下のとおりです。 \n 新60期が76人 \n 新61期が113人 \n 新62期が75人 \n 新63期が90人 \n 新64期が56人 \n 新65期が46人 \n 66期が43人 \n 67期が42人 \n 68期が33人 \n 69期が54人 \n 70期が16人 \n 71期が16人 \n 72期が 8人
二回試験の不合格者数の推移は以下のとおりです。
新60期が76人
新61期が113人
新62期が75人
新63期が90人
新64期が56人
新65期が46人
66期が43人
67期が42人
68期が33人
69期が54人
70期が16人
71期が16人
72期が 8人
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-12-10 16:18
{% tweet 1204273609830649857 %}
> 受験された方すべての、二回試験合格を祈念しております。 \n 万一、不合格になってしまった場合は、すみやかに救護船への切符をどなたかからいただいてください。 \n 私も切符をお持ちしておりますので、ご自身やお知り合いが不合格になってしまった場合はお声掛けくださいませ。
受験された方すべての、二回試験合格を祈念しております。
万一、不合格になってしまった場合は、すみやかに救護船への切符をどなたかからいただいてください。
私も切符をお持ちしておりますので、ご自身やお知り合いが不合格になってしまった場合はお声掛けくださいませ。
— 塩見恭平(元司法試験講師)(sioMinn)2019-12-10 12:02
{% tweet 1204273589387550720 %}
> 【修習生の方へ】二回試験の合否は、結論の如何を問わず、すぐに関係者に報告して下さい。落ちた人に酷だと思われるかもしれないけど、これからの人生そういうことは多々あるのよ。早く報告いただければ、色々対処の方策もあるかもしれないし。合格した人はなおのこと。関係先はヤキモキして待ってます
【修習生の方へ】二回試験の合否は、結論の如何を問わず、すぐに関係者に報告して下さい。落ちた人に酷だと思われるかもしれないけど、これからの人生そういうことは多々あるのよ。早く報告いただければ、色々対処の方策もあるかもしれないし。合格した人はなおのこと。関係先はヤキモキして待ってます
— 中村元弥(1961kumachin)2019-12-10 13:24
{% tweet 1204253821070766080 %}
> @hKodama 52期は4人留保でした \n \n ノブ先生のおっしゃる通り51期が全員合格の今のところの最後です
@hKodama 52期は4人留保でした
ノブ先生のおっしゃる通り51期が全員合格の今のところの最後です
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-10 12:57
{% tweet 1204253745099313152 %}
> 「痴漢冤罪は微物検査が導入されてから起きてない」 \n \n 大嘘書くなよ馬鹿。 https://t.co/8TOs5kQUO4
「痴漢冤罪は微物検査が導入されてから起きてない」
大嘘書くなよ馬鹿。 https://t.co/8TOs5kQUO4
— ystk(lawkus)2019-12-10 13:07
{% tweet 1204236571538579456 %}
> 法人の破産は、代表者も一緒に破産することが多いけど、注意しないといけないのは、法人の財産で代表者の破産申立の弁護士費用出すと問題になることですね。 \n 大阪地裁平成22年8月27日判時2110-103
法人の破産は、代表者も一緒に破産することが多いけど、注意しないといけないのは、法人の財産で代表者の破産申立の弁護士費用出すと問題になることですね。
大阪地裁平成22年8月27日判時2110-103
— 法テラ弁(9L1ZTxR8630irXW)2019-12-09 23:29
{% tweet 1204236509051674624 %}
> 飲酒運転やあおり運転の厳罰化に「自由に運転できなくなる」という人はまずいないと思うけど、人を死に追い込む長時間労働やハラスメントに対する厳罰化を求めると「自由に経営できなくなる」という声が上がる。おかしいだろう。飲酒運転やあおり運転がない方が安全。安全に働けた方が効率もよい
飲酒運転やあおり運転の厳罰化に「自由に運転できなくなる」という人はまずいないと思うけど、人を死に追い込む長時間労働やハラスメントに対する厳罰化を求めると「自由に経営できなくなる」という声が上がる。おかしいだろう。飲酒運転やあおり運転がない方が安全。安全に働けた方が効率もよい
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-12-10 08:31
{% tweet 1204236418333044736 %}
> やるべきタスクを完全に忘れてるときがあって、思い出したときに心臓がバクバクする。 \n \n タスクを管理するアプリいれてるが、それすら開きたくなくて忘れていたり、電話とかで言われたことやってなかったり。
やるべきタスクを完全に忘れてるときがあって、思い出したときに心臓がバクバクする。
タスクを管理するアプリいれてるが、それすら開きたくなくて忘れていたり、電話とかで言われたことやってなかったり。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-12-10 10:22
{% tweet 1204236128720572416 %}
> 「会務をやらないやつは弁護士会の活動に文句を言うな」論は、「弁護士会はこういう活動をやれ」と文句を言う人に対しては当てはまるけど、「弁護士会は余計な活動をするな」と文句を言う人には当てはまらないと思う。後者は会員で会費払ってれば文句を言っていいのでは。
「会務をやらないやつは弁護士会の活動に文句を言うな」論は、「弁護士会はこういう活動をやれ」と文句を言う人に対しては当てはまるけど、「弁護士会は余計な活動をするな」と文句を言う人には当てはまらないと思う。後者は会員で会費払ってれば文句を言っていいのでは。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-10 09:20
{% tweet 1204235770862522368 %}
> 早稲田はガチで金に物言わせてて例えばこの大教室なんか全席に充電用コンセントある上にUtokyo WiFiの5000000倍強いWIFIがあったりする https://t.co/Hy6pz3iVqc https://t.co/SaOreU4Wwm
早稲田はガチで金に物言わせてて例えばこの大教室なんか全席に充電用コンセントある上にUtokyo WiFiの5000000倍強いWIFIがあったりする https://t.co/Hy6pz3iVqc https://t.co/SaOreU4Wwm
— ささきべ(Sasakibe_2nd)2019-12-09 11:39
{% tweet 1204235689455276032 %}
> 占い師30分15,000円と、弁護士相談30分5,000円のどちらが価値があるだろうか、という問いがバカらしい今日であることよ
占い師30分15,000円と、弁護士相談30分5,000円のどちらが価値があるだろうか、という問いがバカらしい今日であることよ
— 中村元弥(1961kumachin)2019-12-10 00:05
{% tweet 1204235445640417280 %}
> 電車で太ってる女性に「すいません、妊婦じゃないんですけど足が疲れたんで席譲ってもらっていいですか?」って言われたのでニコニコしながら譲った。別に特別な事情が無くても疲れたら「座りたい」って声に出してもええんやで。座ってる方は譲りたければ譲ればいいし嫌なら断ればいいだけや。
電車で太ってる女性に「すいません、妊婦じゃないんですけど足が疲れたんで席譲ってもらっていいですか?」って言われたのでニコニコしながら譲った。別に特別な事情が無くても疲れたら「座りたい」って声に出してもええんやで。座ってる方は譲りたければ譲ればいいし嫌なら断ればいいだけや。
— ハルナスビ@C97 3日目 コスプレ参加(9harunasubi9)2019-12-09 19:24
{% tweet 1204230616360747008 %}
> 面識すらなかった遠い親戚が亡くなって遺産が入ってくるというのはファンタジーのようだが、弁護士やってると意外と高い割合で見る。面識どころか存在すら知らなかったケースも多い。親族付き合いのなあなあで話し合いができない案件だから弁護士に依頼が来るので、というのはあるだろう。
面識すらなかった遠い親戚が亡くなって遺産が入ってくるというのはファンタジーのようだが、弁護士やってると意外と高い割合で見る。面識どころか存在すら知らなかったケースも多い。親族付き合いのなあなあで話し合いができない案件だから弁護士に依頼が来るので、というのはあるだろう。
— ystk(lawkus)2019-12-10 10:27
{% tweet 1204230521309429760 %}
> @hKodama 51期です←「全員合格」の張り紙を目撃した当事者
@hKodama 51期です←「全員合格」の張り紙を目撃した当事者
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-12-10 11:13
{% tweet 1204230510236459008 %}
> 二回試験、最後に全員合格したのは52期でしたっけ?
二回試験、最後に全員合格したのは52期でしたっけ?
— HRK(hKodama)2019-12-10 10:40
{% tweet 1204207689242304513 %}
> ロンドンブリッジとタワーブリッジの違いは、「マザーグースで落ちるロンドン橋がロンドンブリッジで」「ロビンマスクの方がタワーブリッジ」です。 https://t.co/hoIxMOIaFE
ロンドンブリッジとタワーブリッジの違いは、「マザーグースで落ちるロンドン橋がロンドンブリッジで」「ロビンマスクの方がタワーブリッジ」です。 https://t.co/hoIxMOIaFE
— SOW@11月新刊発売!(sow_LIBRA11)2019-12-10 09:50
{% tweet 1204207606966833153 %}
> 最近こういうの本当に多いと思うんですけど、露悪的なツイートして「結局お前らも本音はこうなんだろ?それをハッキリ言えちゃうオレ様カッコいい」とか思ってるんですかね。言っときますけど、違いますからね。単なる非常識ですからね。 https://t.co/JaLOGG1Zxg
最近こういうの本当に多いと思うんですけど、露悪的なツイートして「結局お前らも本音はこうなんだろ?それをハッキリ言えちゃうオレ様カッコいい」とか思ってるんですかね。言っときますけど、違いますからね。単なる非常識ですからね。 https://t.co/JaLOGG1Zxg
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-12-09 12:56
{% tweet 1204200563019149312 %}
> 【の新刊】「養育費,婚姻費用の算定に関する実証的研究(2019年12月23日刊行予定)」 https://t.co/mdIgBOZEas \n \n 発表と同時に刊行か…。
【の新刊】「養育費,婚姻費用の算定に関する実証的研究(2019年12月23日刊行予定)」 https://t.co/mdIgBOZEas
発表と同時に刊行か…。
— とろろ(lit_soc)2019-12-06 12:54
{% tweet 1204164809404477440 %}
> 反差別を謳う者達が「多様性という嘘」をついて「敵」と別のステレオタイプの構築に邁進するのはいかにも愚かな人類仕草ですよね。また全力の揺り戻しが起きるだけで振り子はいつまでも止まらない。
反差別を謳う者達が「多様性という嘘」をついて「敵」と別のステレオタイプの構築に邁進するのはいかにも愚かな人類仕草ですよね。また全力の揺り戻しが起きるだけで振り子はいつまでも止まらない。
— viajeros(worldjourney)2019-12-10 00:33
{% tweet 1204164752911433728 %}
> 松本新局長の「探偵!ナイトスクープ」視聴率は久し振りに良かったようです。その勢いで頑張って下さい。最近「ドクターX」をアマゾンプライムで見直しているのですが、蛭間院長役の西田さん、本当に良い味出されてますね。大好きです。多分ここはアドリブなのかな?と思いながら観るのが楽しみです。
松本新局長の「探偵!ナイトスクープ」視聴率は久し振りに良かったようです。その勢いで頑張って下さい。最近「ドクターX」をアマゾンプライムで見直しているのですが、蛭間院長役の西田さん、本当に良い味出されてますね。大好きです。多分ここはアドリブなのかな?と思いながら観るのが楽しみです。
— 越前屋俵太(echizenya_hyota)2019-12-09 17:44
{% tweet 1204164696091136000 %}
> ミリタリーマニアの面倒くささについては、この漫画が一番分かりやすいかと。 https://t.co/C9VDXgN1zV
ミリタリーマニアの面倒くささについては、この漫画が一番分かりやすいかと。 https://t.co/C9VDXgN1zV
— 腹黒屋@火曜日西地区て07a(shop_haraguro)2019-12-09 08:07
{% tweet 1204164233392320513 %}
> 実際にグラフで見てみましょう。これは1991年を100とした主要国の名目賃金のグラフです。 \n \n 一番下,唯一1991年より名目賃金が低い世界一異常な国家が日本です。 \n \n 1位の韓国は4.5倍,日本を除けば一番伸びていないフランスですら… https://t.co/0H172OYZX6
実際にグラフで見てみましょう。これは1991年を100とした主要国の名目賃金のグラフです。
一番下,唯一1991年より名目賃金が低い世界一異常な国家が日本です。
1位の韓国は4.5倍,日本を除けば一番伸びていないフランスですら… https://t.co/0H172OYZX6
— 明石順平@「人間使い捨て国家」発売中(junpeiakashi)2019-12-09 20:02
{% tweet 1204164215038078976 %}
> 「給料上げたら会社が潰れる」なんて、いつの時代のどの国の経営者もよく口にする定型文言。 \n \n これに対して労働者が「うるせえよ賃金上げろよ」ってプレッシャーかけ続けてやっと適正な賃金が実現する。 \n \n これをしないとどうなるかっていうと、今の日本が答えです。
「給料上げたら会社が潰れる」なんて、いつの時代のどの国の経営者もよく口にする定型文言。
これに対して労働者が「うるせえよ賃金上げろよ」ってプレッシャーかけ続けてやっと適正な賃金が実現する。
これをしないとどうなるかっていうと、今の日本が答えです。
— 明石順平@「人間使い捨て国家」発売中(junpeiakashi)2019-12-07 14:53
{% tweet 1204162997058293760 %}
> あなたが「あと15分だけ」と布団の中でグズグスしている頃、遠く離れた大田区蒲田では、昨日の夕方5時に起床した無職のあくおんが既に8時間の晩酌を終え、締めのカップラーメンを食べています。
あなたが「あと15分だけ」と布団の中でグズグスしている頃、遠く離れた大田区蒲田では、昨日の夕方5時に起床した無職のあくおんが既に8時間の晩酌を終え、締めのカップラーメンを食べています。
— あくおん(akuaion)2019-12-10 05:15
{% tweet 1204162221040750592 %}
> 某所。喫茶店。アイスコーヒー注文。若い女性店員さん「ドリップか水出しかお選び頂けます」。俺、何のことか分からず。聞く勇気もなく。「ああ。どうすっかな…じゃ、ドロップで」。微笑み「はいドリップで」と去る店員さん。誰でもいい。一刻も早くドロップキックをお見舞いして俺を気絶させてくれ。
某所。喫茶店。アイスコーヒー注文。若い女性店員さん「ドリップか水出しかお選び頂けます」。俺、何のことか分からず。聞く勇気もなく。「ああ。どうすっかな…じゃ、ドロップで」。微笑み「はいドリップで」と去る店員さん。誰でもいい。一刻も早くドロップキックをお見舞いして俺を気絶させてくれ。
— 佐藤二朗(actor_satojiro)2019-12-09 15:29
{% tweet 1204161900256227328 %}
> 完全に同意。プラス、どんなに普通なレベルの料理やB級グルメでも、一緒に食う相手によっては最高の美食となりうるとも。 https://t.co/IVljVYtg1O
完全に同意。プラス、どんなに普通なレベルの料理やB級グルメでも、一緒に食う相手によっては最高の美食となりうるとも。 https://t.co/IVljVYtg1O
— ささもてぃんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-12-09 18:39
{% tweet 1204161883676102656 %}
> なのでおいしいものを食べるときには本当に気心の知れた人間と行くか、あるいは食べ物に集中したいときは1人で行くという手もある。
なのでおいしいものを食べるときには本当に気心の知れた人間と行くか、あるいは食べ物に集中したいときは1人で行くという手もある。
— えび(ebiben2008)2019-12-09 18:24
{% tweet 1204161867565780992 %}
> どんなに良い料理を出す高級なレストランやらなんやらに行っても、一緒に行く相手がアレだと飯はまずくなるというのは基本中の基本。
どんなに良い料理を出す高級なレストランやらなんやらに行っても、一緒に行く相手がアレだと飯はまずくなるというのは基本中の基本。
— えび(ebiben2008)2019-12-09 18:21
{% tweet 1204161664108515328 %}
> 自分の心にどんどん滓(おり)がたまるような業務をボランティア頼りでは相談員が減るのは当然なのに、適切な予算をつけて相談員を確保する方法を問うのではなく、やりがい搾取を所与の前提にする記事になっているのが残念。 \n https://t.co/LE3gdnCDpe
自分の心にどんどん滓(おり)がたまるような業務をボランティア頼りでは相談員が減るのは当然なのに、適切な予算をつけて相談員を確保する方法を問うのではなく、やりがい搾取を所与の前提にする記事になっているのが残念。
https://t.co/LE3gdnCDpe
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-09 13:07
{% tweet 1204161226512551936 %}
> 相手方代理人のレスポンスが早いと、交渉ごとがどんどん進むことに感嘆。 \n 裏を返せば、代理人がついた場合のレスポンスが一般的に言って遅すぎ。 \n 単純な金額のみの打ち合わせに2,3ヶ月もかかるはずもないのに。 \n 回転を早めればそれだけ報酬が早く入るはずなのに、一体何を考えているんだろう。
相手方代理人のレスポンスが早いと、交渉ごとがどんどん進むことに感嘆。
裏を返せば、代理人がついた場合のレスポンスが一般的に言って遅すぎ。
単純な金額のみの打ち合わせに2,3ヶ月もかかるはずもないのに。
回転を早めればそれだけ報酬が早く入るはずなのに、一体何を考えているんだろう。
— KR(KR31917261)2019-12-09 19:05
{% tweet 1204161153514917889 %}
> なにやってもどうせいつか死ぬし、気にしすぎてもなあ・・。 \n \n 少量の酒でもがんリスク5%増 1日ワイン1杯程度でも | 2019/12/9 - 共同通信 https://t.co/frh3anvLuG
なにやってもどうせいつか死ぬし、気にしすぎてもなあ・・。
少量の酒でもがんリスク5%増 1日ワイン1杯程度でも | 2019/12/9 - 共同通信 https://t.co/frh3anvLuG
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-09 18:41
{% tweet 1204161035000696833 %}
> 「人権派弁護士」の対立概念は、「人権侵害派弁護士」あるいは「人権軽視派弁護士」だと思われる \n \n 一例を挙げると、団体職員の団結権やプライバシー権等を侵害するアンケートを職員らに強制的に実施した調査チームの責任者が仮に弁護士であった場合、その弁護士は「人権侵害派弁護士」に当たるだろう
「人権派弁護士」の対立概念は、「人権侵害派弁護士」あるいは「人権軽視派弁護士」だと思われる
一例を挙げると、団体職員の団結権やプライバシー権等を侵害するアンケートを職員らに強制的に実施した調査チームの責任者が仮に弁護士であった場合、その弁護士は「人権侵害派弁護士」に当たるだろう
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-12-09 19:14
{% tweet 1204160987122683904 %}
> 法学部を出た身分である以上、我妻栄記念館と宇奈月温泉と芝信本店には行かねばならないと思いつつ、まだ実行に移していない。
法学部を出た身分である以上、我妻栄記念館と宇奈月温泉と芝信本店には行かねばならないと思いつつ、まだ実行に移していない。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-12-09 19:48
{% tweet 1203966545958854657 %}
> 天空三部作のオリジナルをはやくSwitchで出そうよスクエニさん
天空三部作のオリジナルをはやくSwitchで出そうよスクエニさん
— ミルドラース(すぎやん)(sugibito_1716)2019-12-09 18:12
{% tweet 1203966055414026240 %}
> ルーク本人が反応してるのウケるな。
ルーク本人が反応してるのウケるな。
— にせもの@えり天(PerfectNISEMONO)2019-12-09 10:03
{% tweet 1203966039404367873 %}
> この二人の未来に呪いあれ! https://t.co/CrLWSRCEhu
この二人の未来に呪いあれ! https://t.co/CrLWSRCEhu
— ルーク篁(LUKETAKAMURA412)2019-12-08 23:37
{% tweet 1203964357698154496 %}
> ありそうな不都合な真実をエビデンス無しに丸呑みするのと、話題になぬたトピックごとにネットで仕入れた専門知識でにわか専門家として、下手すりゃ更により頭がトロい奴がそれをパクって劣化版にわか専門家になるのは、頭の温い奴によくある現象やね。
ありそうな不都合な真実をエビデンス無しに丸呑みするのと、話題になぬたトピックごとにネットで仕入れた専門知識でにわか専門家として、下手すりゃ更により頭がトロい奴がそれをパクって劣化版にわか専門家になるのは、頭の温い奴によくある現象やね。
— アートマン(argentange_1121)2019-12-09 15:15
{% tweet 1203963546096193536 %}
> いきなりステーキについてはコストコとかで肉買って家で焼いた方が旨いに決まっていると思うのでなかなか足が向かないが、潰れるならその前に一度は行きたいので潰れる前に教えてほしい。
いきなりステーキについてはコストコとかで肉買って家で焼いた方が旨いに決まっていると思うのでなかなか足が向かないが、潰れるならその前に一度は行きたいので潰れる前に教えてほしい。
— ystk(lawkus)2019-12-08 23:39
{% tweet 1203962082531532800 %}
> 体調や業務との兼ね合いで、忘年会という名称に限らず年末の飲み会については最小限の参加にとどめようと思っている者
体調や業務との兼ね合いで、忘年会という名称に限らず年末の飲み会については最小限の参加にとどめようと思っている者
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-12-09 17:58
{% tweet 1203943979424739329 %}
> 妻が「今日はホントに寒い」と言って震えているので、話を合わせて、「今日はホントに寒いね〜」と返したら、 \n \n 「黙れ半袖」 \n \n と言われた者
妻が「今日はホントに寒い」と言って震えているので、話を合わせて、「今日はホントに寒いね〜」と返したら、
「黙れ半袖」
と言われた者
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-12-07 20:58
{% tweet 1203943304615747585 %}
> #片岡鶴太郎 、芸能界薬物事件に「ヨガをやりなさい」 https://t.co/YmxsOcWwUJ
#片岡鶴太郎 、芸能界薬物事件に「ヨガをやりなさい」 https://t.co/YmxsOcWwUJ
— 日刊スポーツ(nikkansports)2019-12-07 20:09
{% tweet 1203942761856036864 %}
> 大企業本当に何歳であろうともその部署の中心人物であろうとも案件の途中であろうとも容赦なく突然全く経験も知識も無い場所に転属転勤させると聞き、そりゃ生産性とか上がるわけないですにゃんよね……という気持ちになっています。
大企業本当に何歳であろうともその部署の中心人物であろうとも案件の途中であろうとも容赦なく突然全く経験も知識も無い場所に転属転勤させると聞き、そりゃ生産性とか上がるわけないですにゃんよね……という気持ちになっています。
— にゃおきゃっと(nyaocat)2019-12-09 11:38
{% tweet 1203940186385604608 %}
> 地方の現状を直視するなら、ホテル業界に限っても、今必要なのは「世界的高級ホテル新設融資」ではなく「廃業ホテル解体融資・補助」若しくは「観光地景観向上融資・補助」だと思われます。見果てぬ夢を追うのではなく、現状に即した政策が切に望ま… https://t.co/WwpkUJPjMk
地方の現状を直視するなら、ホテル業界に限っても、今必要なのは「世界的高級ホテル新設融資」ではなく「廃業ホテル解体融資・補助」若しくは「観光地景観向上融資・補助」だと思われます。見果てぬ夢を追うのではなく、現状に即した政策が切に望ま… https://t.co/WwpkUJPjMk
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-12-08 18:03
{% tweet 1203939575116312576 %}
> 「法クラ」という括りのイベント事は基本的に傍観する者
「法クラ」という括りのイベント事は基本的に傍観する者
— 者bot(monobotto)2019-12-09 16:19
{% tweet 1203939443930849282 %}
> 法クラ流行語大賞、貴殿は〜はあまり好きじゃないし、薬膳も弱いなぁと思ってたところ、まさかのふくろんがノミネートされてこれに傾いてる。
法クラ流行語大賞、貴殿は〜はあまり好きじゃないし、薬膳も弱いなぁと思ってたところ、まさかのふくろんがノミネートされてこれに傾いてる。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-09 14:57
{% tweet 1203939186442567681 %}
> 法クラ流行語大賞、あまりにも馴染みがありすぎて誰も思いついてなかった最後のダークフォース、、、 \n \n ふ く ろ ん
法クラ流行語大賞、あまりにも馴染みがありすぎて誰も思いついてなかった最後のダークフォース、、、
ふ く ろ ん
— ⎳法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-12-09 15:13
{% tweet 1203904859537149952 %}
> アメリカでは褒め言葉がインフレしてるので要注意です! \n \n OK➡️いまいち \n \n Good➡️普通 \n \n Very Good➡️まあ良いんじゃない? \n \n Excellent➡️良いね! \n \n 受け取るときには一段階下げて受け取り、使うときには一段階上げて使うように注意しましょう😊
アメリカでは褒め言葉がインフレしてるので要注意です!
OK➡️いまいち
Good➡️普通
Very Good➡️まあ良いんじゃない?
Excellent➡️良いね!
受け取るときには一段階下げて受け取り、使うときには一段階上げて使うように注意しましょう😊
— ゆう🇺🇸純ジャパからの海外就職(honkiku1)2019-12-08 04:35
{% tweet 1203904694596169728 %}
> 大学行っても、実務やってもダメな人はダメなんだなあと思える事案ですね。 https://t.co/tcYNo60fcf
大学行っても、実務やってもダメな人はダメなんだなあと思える事案ですね。 https://t.co/tcYNo60fcf
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-12-09 14:01
{% tweet 1203904223798128640 %}
> スポーツ庁、ガバナンス・コードを公表=競技団体の理事任期など制限:時事ドットコム https://t.co/pJm6t8FgXm @jijicomさんから
スポーツ庁、ガバナンス・コードを公表=競技団体の理事任期など制限:時事ドットコム https://t.co/pJm6t8FgXm @jijicomさんから
— 浜ちゃん(lawer_hamachan)2019-12-09 14:08
{% tweet 1203900514741522432 %}
> 怒鳴ったりして、自分が不機嫌であることをアピールすれば、人はいうことを聞いてくれると思っているのでしょう。 \n そういう思考構造の人、一定数います。 \n (・∀・;) https://t.co/d5YgUOjyuG
怒鳴ったりして、自分が不機嫌であることをアピールすれば、人はいうことを聞いてくれると思っているのでしょう。
そういう思考構造の人、一定数います。
(・∀・;) https://t.co/d5YgUOjyuG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-09 13:52
{% tweet 1203900504280977413 %}
> なぜ受付窓口で怒鳴り散らしておきながら弁護士が依頼を受けてくれると思うのか
なぜ受付窓口で怒鳴り散らしておきながら弁護士が依頼を受けてくれると思うのか
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-12-09 13:51
{% tweet 1203898969518043136 %}
> 経営者の器以上に優秀な人材は定着しないということですね。おそらくあまりにも優秀すぎて経営者が妬み、怖くなったのだと思います。 https://t.co/ZM7nDceknZ
経営者の器以上に優秀な人材は定着しないということですね。おそらくあまりにも優秀すぎて経営者が妬み、怖くなったのだと思います。 https://t.co/ZM7nDceknZ
— 向井蘭(r_mukai)2019-12-09 13:37
{% tweet 1203892430279327744 %}
> あえて当会の内輪の話を出したかというと「執行部のなり手がいないほど余裕を失っている会がある」ということを知っていただきたいからです。
あえて当会の内輪の話を出したかというと「執行部のなり手がいないほど余裕を失っている会がある」ということを知っていただきたいからです。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-09 13:18
{% tweet 1203892398280962048 %}
> 今年は法人の倒産相談が前年比で大幅に増えたが、「今までなんとか騙し騙しやってきたけどさすがにそろそろ限界」みたいなパターンが多いのが何とも哀しい・・・。弁護士への相談は早ければ早いほど選択肢が残るので早めに相談を。
今年は法人の倒産相談が前年比で大幅に増えたが、「今までなんとか騙し騙しやってきたけどさすがにそろそろ限界」みたいなパターンが多いのが何とも哀しい・・・。弁護士への相談は早ければ早いほど選択肢が残るので早めに相談を。
— くまえもん(kumaemon9)2019-12-09 13:05
{% tweet 1203884974241267712 %}
> 企業内弁護士(日本法)の数、ヤフーとLINEで34人+23人=57人で、さらにソフトバンクなども足すと将来はグループ全体で100人弱くらいまでいくのではなかろうか。国内法律事務所と比較しても結構な規模である
企業内弁護士(日本法)の数、ヤフーとLINEで34人+23人=57人で、さらにソフトバンクなども足すと将来はグループ全体で100人弱くらいまでいくのではなかろうか。国内法律事務所と比較しても結構な規模である
— 沼田徒夢(numatatomu)2019-12-09 01:02
{% tweet 1203884665653747712 %}
> 僕も、高校の時に担任から「弁護士になりたいんだろ?なら学校のルール守れよ」って言われてその瞬間「あっ、この人ルールとか法曹のこと何も分かってないんだな」ってなったし、ルールはルールだ!っていう奴は本物の愚者だと思ってる。
僕も、高校の時に担任から「弁護士になりたいんだろ?なら学校のルール守れよ」って言われてその瞬間「あっ、この人ルールとか法曹のこと何も分かってないんだな」ってなったし、ルールはルールだ!っていう奴は本物の愚者だと思ってる。
— ガツ(naranoshika_)2019-12-09 01:08
{% tweet 1203884534149681152 %}
> なかなかいいものが書けたなあと悦に入りながら刷りだした書面の冒頭に発見される「令和岩塩」
なかなかいいものが書けたなあと悦に入りながら刷りだした書面の冒頭に発見される「令和岩塩」
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-12-08 16:12
{% tweet 1203884481154650112 %}
> 当会の役員選挙ですが、12月5日に立候補が締め切られ、 \n 会長:立候補者なし \n 副会長(定数4):立候補者1名 \n 常議員(定数18):立候補者17名 \n と危機的状況です。 \n このままエンドレス補充選挙の見通しです。
当会の役員選挙ですが、12月5日に立候補が締め切られ、
会長:立候補者なし
副会長(定数4):立候補者1名
常議員(定数18):立候補者17名
と危機的状況です。
このままエンドレス補充選挙の見通しです。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-07 00:39
{% tweet 1203884447273107456 %}
> 「これまでの人生が、これからの人生を決める」と考える人が多い。心底、それは間違いだと思いますね。そうではない、「これからの人生が、これまでの人生を決める」のです。今日の、いま、ここからの人生が、これまでの人生に意味を与えるということです。
「これまでの人生が、これからの人生を決める」と考える人が多い。心底、それは間違いだと思いますね。そうではない、「これからの人生が、これまでの人生を決める」のです。今日の、いま、ここからの人生が、これまでの人生に意味を与えるということです。
— 山口周(shu_yamaguchi)2019-12-08 07:43
{% tweet 1203857496147816448 %}
> 定型発達のみなさんへ。 \n \n 一生懸命仕事はしますから \n \n ・プライベートな雑談 \n ・皆んなに関心を持って接する \n ・仕事以上の繋がり \n ・皆んなで昼ごはん \n ・飲み会 \n ・忘年会 \n ・一体感を高める謎の行事 \n \n を免除してもらえませんか。 \n \n けっし… https://t.co/l3bkgVWrwB
定型発達のみなさんへ。
一生懸命仕事はしますから
・プライベートな雑談
・皆んなに関心を持って接する
・仕事以上の繋がり
・皆んなで昼ごはん
・飲み会
・忘年会
・一体感を高める謎の行事
を免除してもらえませんか。
けっし… https://t.co/l3bkgVWrwB
— 吉濱ツトム(yoshihama_t)2019-12-07 20:45
{% tweet 1203856717815005184 %}
> 頭の回転が早く相手の気持ちを汲み取れる共感性能力の高い人って、相手が何を言われたら喜ぶかのツボをしっかり抑えてるから、話していて人を気持ち良くさせられる天才だけど、人の気持ちが手に取るようにわかるからこそ相手が1番傷付く痛い所もピ… https://t.co/iACFRS0kYm
頭の回転が早く相手の気持ちを汲み取れる共感性能力の高い人って、相手が何を言われたら喜ぶかのツボをしっかり抑えてるから、話していて人を気持ち良くさせられる天才だけど、人の気持ちが手に取るようにわかるからこそ相手が1番傷付く痛い所もピ… https://t.co/iACFRS0kYm
— あたりめ(a_tarime_)2019-12-08 12:58
{% tweet 1203856664522149889 %}
> 会社員か公務員になった方がいいよとはいうけれども、会社員経験のある人に聞いたら「最近の会社は従業員を守ってくれないので会社員のメリットはない。」ということだった。公務員も実は結構アレだし果たして何になればよいのであろうか。その謎を探るためちょっとこれから総本山に行ってくる。
会社員か公務員になった方がいいよとはいうけれども、会社員経験のある人に聞いたら「最近の会社は従業員を守ってくれないので会社員のメリットはない。」ということだった。公務員も実は結構アレだし果たして何になればよいのであろうか。その謎を探るためちょっとこれから総本山に行ってくる。
— いわぽん(yiwapon)2019-12-09 10:25
{% tweet 1203841728085516288 %}
> これからの時代,70歳,80歳まで働かなければならなくなっていくわけだけど,20代後半で司法試験に合格すると40-50年働かないといけない。自分には,その間ずっと法律事務所で弁護士やることのほうがむしろ想像できない。
これからの時代,70歳,80歳まで働かなければならなくなっていくわけだけど,20代後半で司法試験に合格すると40-50年働かないといけない。自分には,その間ずっと法律事務所で弁護士やることのほうがむしろ想像できない。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-12-06 20:15
{% tweet 1203841638990110720 %}
> 婚姻して間もないけど、今のところ婚姻生活が離婚事件に活かせると感じたことはない。 \n \n 逆に離婚事件の経験は婚姻生活を送るに当たって大いに参考になってる。「これしたら/しなかったら離婚につながりうる」って注意できるから。 https://t.co/lSYlCFqImj
婚姻して間もないけど、今のところ婚姻生活が離婚事件に活かせると感じたことはない。
逆に離婚事件の経験は婚姻生活を送るに当たって大いに参考になってる。「これしたら/しなかったら離婚につながりうる」って注意できるから。 https://t.co/lSYlCFqImj
— とろろ(lit_soc)2019-12-08 16:13
{% tweet 1203841124537757701 %}
> 3週間、理想の生活をしてみる。理想の睡眠、食事、運動。部屋は綺麗に整え、初デートの身なりで毎日出かける。仕事もその日にできることを精一杯やる。人には思いやりを持って。好きなことは本気でやり、嫌いなことは捨てる。3週間後、続けてもいいしやめてもいい。いずれにしても学びは大きいから。
3週間、理想の生活をしてみる。理想の睡眠、食事、運動。部屋は綺麗に整え、初デートの身なりで毎日出かける。仕事もその日にできることを精一杯やる。人には思いやりを持って。好きなことは本気でやり、嫌いなことは捨てる。3週間後、続けてもいいしやめてもいい。いずれにしても学びは大きいから。
— Lily Claire リリー・クレア(beautytips_lily)2019-12-08 15:15
{% tweet 1203841078094221313 %}
> 「人は、論理よりも感情が優先する生き物」だと考えると、論理的におかしな主張をしている人や、一貫しない態度を取り続ける人、普段は冷静なのに、特定の分野でいきなりおかしなことを言い始める人のことが理解できるようになった。
「人は、論理よりも感情が優先する生き物」だと考えると、論理的におかしな主張をしている人や、一貫しない態度を取り続ける人、普段は冷静なのに、特定の分野でいきなりおかしなことを言い始める人のことが理解できるようになった。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-09 09:30
{% tweet 1203840864272797701 %}
> 『PDCAはあくまでも 「機械でつくった製品の品質管理法 」である 。機械は人間のように働かないし 人間も機械のように働かない 。 PDCAは人間の仕事を対象にしたものには適さない 。 PDCAで機械は壊れないが人間は壊れてしまう 』とのこと。確かになー。
『PDCAはあくまでも 「機械でつくった製品の品質管理法 」である 。機械は人間のように働かないし 人間も機械のように働かない 。 PDCAは人間の仕事を対象にしたものには適さない 。 PDCAで機械は壊れないが人間は壊れてしまう 』とのこと。確かになー。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-08 23:20
{% tweet 1203840734832447488 %}
> 学生がまともな社会人垢を見つけるのは難しいかもしれませんが、とりあえずスタバなうと書いてラーメンや定食の写真をアップしている垢は割とまともです。
学生がまともな社会人垢を見つけるのは難しいかもしれませんが、とりあえずスタバなうと書いてラーメンや定食の写真をアップしている垢は割とまともです。
— tomo_8095(tomo_8095)2019-12-07 18:37
{% tweet 1203840466468274177 %}
> 裁判所で期日後に耳打ちしてきた弁護士がいた。 \n 懲戒の理由がないだろうと伝えると、ニヤニヤ笑いながら「依頼者の強い意向なのでお伝えしたまでです」と言ってたけれど、こんな奴でも家に帰ったら家族がいたり、友達がいたりするのかなあと思った… https://t.co/2b98HP9M3Q
裁判所で期日後に耳打ちしてきた弁護士がいた。
懲戒の理由がないだろうと伝えると、ニヤニヤ笑いながら「依頼者の強い意向なのでお伝えしたまでです」と言ってたけれど、こんな奴でも家に帰ったら家族がいたり、友達がいたりするのかなあと思った… https://t.co/2b98HP9M3Q
— 過食弁(juntaba1)2019-12-09 08:45
{% tweet 1203840408280690689 %}
> アポなしで相談に来た人が「弁護士の話に金を払う価値があると私が感じたら相談料を払います」と言ったので、役所の行政相談をご案内したことがあった。
アポなしで相談に来た人が「弁護士の話に金を払う価値があると私が感じたら相談料を払います」と言ったので、役所の行政相談をご案内したことがあった。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-12-08 01:48
{% tweet 1203839980159688704 %}
> 自分を「正義」だと思い始めると「自分の主張は認められて当然(正義なので)」「自分に対する批判者は悪(自分は正義なので)」となって理論や手続きが粗くなったり、批判者に過度に攻撃的になったりするので、個人的には「正義」を語り出した人とは距離を置くことにしています。
自分を「正義」だと思い始めると「自分の主張は認められて当然(正義なので)」「自分に対する批判者は悪(自分は正義なので)」となって理論や手続きが粗くなったり、批判者に過度に攻撃的になったりするので、個人的には「正義」を語り出した人とは距離を置くことにしています。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-07 18:08
{% tweet 1203839690622636032 %}
> 法学部の凋落という事だけど、私が大学にいた99年位の感覚だと、法学部は非常に人気があり、司法試験も大人気であり、まあ「まさか」こんなに法曹業界全体が不人気になるとは思わなかった。「官僚になったり司法試験に受かれば人生安泰」という印象だった。
法学部の凋落という事だけど、私が大学にいた99年位の感覚だと、法学部は非常に人気があり、司法試験も大人気であり、まあ「まさか」こんなに法曹業界全体が不人気になるとは思わなかった。「官僚になったり司法試験に受かれば人生安泰」という印象だった。
— 御子柴(miko06051982)2019-12-03 02:22
{% tweet 1203839560930607104 %}
> 好きな曲を聴かれてアルバムの名前、しかもセカンドアルバムの『名前をつけてやる』を答えるのはマジのスピッツファン。ウサギのバイクから魔女旅に出るまですべて名曲。 https://t.co/oGYHXKfsaf
好きな曲を聴かれてアルバムの名前、しかもセカンドアルバムの『名前をつけてやる』を答えるのはマジのスピッツファン。ウサギのバイクから魔女旅に出るまですべて名曲。 https://t.co/oGYHXKfsaf
— CDB(C4Dbeginner)2019-12-09 07:59
{% tweet 1203839231564513280 %}
> ひるおびとか、ばいきんぐとか、それ以外の番組も含めて民放番組で、刑事事件に関するコメントは、肩書き・経歴立派だけどその実態はお茶の間の視聴者たちと同じことをわーわー言ってる人たちじゃなくて、もうちょっとまともな、刑事事件の経験の豊富な、法律家たる弁護士にさせたらどうか。
ひるおびとか、ばいきんぐとか、それ以外の番組も含めて民放番組で、刑事事件に関するコメントは、肩書き・経歴立派だけどその実態はお茶の間の視聴者たちと同じことをわーわー言ってる人たちじゃなくて、もうちょっとまともな、刑事事件の経験の豊富な、法律家たる弁護士にさせたらどうか。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-12-06 23:36
{% tweet 1203807772665499648 %}
> ウーバーイーツを利用する気が起きないのは、労働法を潜脱する気満々なのが最初から透けて見えてたから。便利だからって、人を使い捨てする仕組みのサービスは使うべきじゃない。 https://t.co/bSDC2ej2WY
ウーバーイーツを利用する気が起きないのは、労働法を潜脱する気満々なのが最初から透けて見えてたから。便利だからって、人を使い捨てする仕組みのサービスは使うべきじゃない。 https://t.co/bSDC2ej2WY
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-12-08 00:10
{% tweet 1203807600292188160 %}
> とはいいつつも,自分は交渉態度が酷い相手方代理人にあたったという経験があまりない。いきなり「君,何期?私と話をしたかったらそれなりの弁護士を通じて話をしなきゃだめだよ」と言ってきた某ヤメ検ぐらいかな。
とはいいつつも,自分は交渉態度が酷い相手方代理人にあたったという経験があまりない。いきなり「君,何期?私と話をしたかったらそれなりの弁護士を通じて話をしなきゃだめだよ」と言ってきた某ヤメ検ぐらいかな。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 15:17
{% tweet 1203807582747389954 %}
> 相手方代理人の交渉姿勢が酷い場合は,具体的な事実を摘示しつつ職務基本規定を引いて弁護士倫理違反であることを主張すればよく,「懲戒請求をするぞと警告」する必要はないと思われる。懲戒が目的でなく態度を改めてくれればいいのであればね。
相手方代理人の交渉姿勢が酷い場合は,具体的な事実を摘示しつつ職務基本規定を引いて弁護士倫理違反であることを主張すればよく,「懲戒請求をするぞと警告」する必要はないと思われる。懲戒が目的でなく態度を改めてくれればいいのであればね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 15:14
{% tweet 1203807537352413184 %}
> 自分も基本的に同じ考えなのですが、最近相手方代理人の交渉姿勢があまりにも酷いので、今のままだと懲戒請求するぞと警告した方がいいのか、いきなり懲戒請求した方がいいのか悩んでいます。こちらとしては懲戒が目的ではなく、態度を改めてくれれ… https://t.co/TlnUFDOVJu
自分も基本的に同じ考えなのですが、最近相手方代理人の交渉姿勢があまりにも酷いので、今のままだと懲戒請求するぞと警告した方がいいのか、いきなり懲戒請求した方がいいのか悩んでいます。こちらとしては懲戒が目的ではなく、態度を改めてくれれ… https://t.co/TlnUFDOVJu
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-07 15:06
{% tweet 1203807485737390080 %}
> 厳しく叱責して修習生時代の甘えた根性を徹底的に潰しゼロから躾をし直すことによって使いやすいイソ弁を育てるという教育方針の法律事務所はブラック事務所です。
厳しく叱責して修習生時代の甘えた根性を徹底的に潰しゼロから躾をし直すことによって使いやすいイソ弁を育てるという教育方針の法律事務所はブラック事務所です。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 14:15
{% tweet 1203807470671368193 %}
> 電機メーカーの新人研修は結構厳しいものがあるよね。厳しく叱責して学生時代の甘えた根性を徹底的に潰しゼロから躾をし直すことによって使いやすい社員を育てるという教育方針の闇の部分だね。本人が死を選択する前にその上の上司や組合に相談できるような組織的な配慮をすべきだったんだろう。
電機メーカーの新人研修は結構厳しいものがあるよね。厳しく叱責して学生時代の甘えた根性を徹底的に潰しゼロから躾をし直すことによって使いやすい社員を育てるという教育方針の闇の部分だね。本人が死を選択する前にその上の上司や組合に相談できるような組織的な配慮をすべきだったんだろう。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 14:14
{% tweet 1203807457761357825 %}
> 三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す https://t.co/pMM0sIgMFJ
三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す https://t.co/pMM0sIgMFJ
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-12-07 06:00
{% tweet 1203806669517406209 %}
> 意識の高いバカを一撃で沈める痛快なリプがついてた。 https://t.co/SE2xsJeMo8
意識の高いバカを一撃で沈める痛快なリプがついてた。 https://t.co/SE2xsJeMo8
— かふお(kafuka_tan)2019-12-08 13:38
{% tweet 1203806606326034432 %}
> 私が弁護士登録した昭和57年に控訴審で受任した身代金誘拐殺人の被告人は,1審死刑が無期に減刑されたものの,未だに刑に服しています。この間に,妻も,息子も亡くなりました。無期というのは厳しい刑罰だと思います。
私が弁護士登録した昭和57年に控訴審で受任した身代金誘拐殺人の被告人は,1審死刑が無期に減刑されたものの,未だに刑に服しています。この間に,妻も,息子も亡くなりました。無期というのは厳しい刑罰だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-12-08 19:41
{% tweet 1203806588751888384 %}
> どこで聞きかじってくるのかわかりませんが,よく聞く間違いです。法務省の発表によれば,例えば平成29年に刑務所から出た無期刑の囚人は41名。うち30名は獄死。出所した11名のうち3名は一旦仮釈放を取消されて再度仮釈放された者。初めて… https://t.co/AoFr7Mz9hv
どこで聞きかじってくるのかわかりませんが,よく聞く間違いです。法務省の発表によれば,例えば平成29年に刑務所から出た無期刑の囚人は41名。うち30名は獄死。出所した11名のうち3名は一旦仮釈放を取消されて再度仮釈放された者。初めて… https://t.co/AoFr7Mz9hv
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-12-08 19:31
{% tweet 1203806492731641857 %}
> 筋肉は裏切らないっていうけどさ、脂肪は包み込んでくれるからね。包容力が違いますわ。
筋肉は裏切らないっていうけどさ、脂肪は包み込んでくれるからね。包容力が違いますわ。
— 弁護士スヌスムムリク(h6i2cZgaIVVjAWw)2019-12-08 19:38
{% tweet 1203806390227128320 %}
> モスバーガーのこの画像がファービーの顔に見えて仕方ないんだけどわかる人いない? https://t.co/M8UbDOLjB6
モスバーガーのこの画像がファービーの顔に見えて仕方ないんだけどわかる人いない? https://t.co/M8UbDOLjB6
— とう子(touko521)2019-12-06 12:30
{% tweet 1203806100354502656 %}
> 今日の「新婚さんいらっしゃい」に出てたTwitterで知り合って結婚した新婚さんの、Twitterで知り合った感がすごい(語彙力 \n \n なお付き合ってから素顔を知ったとのこと https://t.co/0qrorhoypS
今日の「新婚さんいらっしゃい」に出てたTwitterで知り合って結婚した新婚さんの、Twitterで知り合った感がすごい(語彙力
なお付き合ってから素顔を知ったとのこと https://t.co/0qrorhoypS
— おると🔨🐦整形外科医(Ortho_FL)2019-12-08 13:21
{% tweet 1203805818765709315 %}
> ネットワークビジネスのことを、「人間関係の焼畑農業」とも言いますが、怖いのは、ネットワークビジネス外の親族、友人、知人との人間関係がなくなるので、マルチ関係者しか人間関係がなくなり、ネットワークビジネスを離れると居場所がなくなる状態に陥ることです。
ネットワークビジネスのことを、「人間関係の焼畑農業」とも言いますが、怖いのは、ネットワークビジネス外の親族、友人、知人との人間関係がなくなるので、マルチ関係者しか人間関係がなくなり、ネットワークビジネスを離れると居場所がなくなる状態に陥ることです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 12:44
{% tweet 1203805530558353410 %}
> ところで、そろそろ確信に変わってしまったので言うんですが、ものすごい景気悪化来てますよね。
ところで、そろそろ確信に変わってしまったので言うんですが、ものすごい景気悪化来てますよね。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-12-08 21:32
{% tweet 1203805498014781441 %}
> カルピスを飲もうと水で薄めようとしてふと思った。なぜ私はカルピスを薄めるという貧乏じみたことをするのか。金ならある。ストレートで飲んで何が悪い・・・実験結果の結論だけ言うと、カルピスは薄めて飲むものだ。
カルピスを飲もうと水で薄めようとしてふと思った。なぜ私はカルピスを薄めるという貧乏じみたことをするのか。金ならある。ストレートで飲んで何が悪い・・・実験結果の結論だけ言うと、カルピスは薄めて飲むものだ。
— Ryou Ezoe(江添 亮)(EzoeRyou)2019-12-08 17:12
{% tweet 1203805307505266688 %}
> これ聞いたとき泣いたわ \n みんな『女だから』って翼切られて、後遺症で変な歩き方になって、それを『女らしい!』って言われながら生きてるんだよな… https://t.co/N4RroqmoqT
これ聞いたとき泣いたわ
みんな『女だから』って翼切られて、後遺症で変な歩き方になって、それを『女らしい!』って言われながら生きてるんだよな… https://t.co/N4RroqmoqT
— 井上巻き貝(inoue_goku)2019-12-08 01:52
{% tweet 1203805283518042113 %}
> 余談ですが、ノーベル平和賞受賞者のマララさんの父は、「マララさんにどんな教育をしたのですが?」と聞かれたとき「私は彼女の翼を切らなかっただけだ」と答えたそうですよ!
余談ですが、ノーベル平和賞受賞者のマララさんの父は、「マララさんにどんな教育をしたのですが?」と聞かれたとき「私は彼女の翼を切らなかっただけだ」と答えたそうですよ!
— パンプアップトーキョー💪12/14働く女性意見シェア会開催(pumpuptokyo)2019-12-07 17:39
{% tweet 1203805267957186560 %}
> を見るとすっきりしますし、勘の良い相手ならハッとなって、「確かに!」と思ってくれますよ。 \n \n 誰かの翼を折らないこと、そして誰にも折られない強靭な翼をもつこと。あなただけの翼で自由に羽ばたいていきましょう!!あなたはどこまでもいける!(ゴトウ)
を見るとすっきりしますし、勘の良い相手ならハッとなって、「確かに!」と思ってくれますよ。
誰かの翼を折らないこと、そして誰にも折られない強靭な翼をもつこと。あなただけの翼で自由に羽ばたいていきましょう!!あなたはどこまでもいける!(ゴトウ)
— パンプアップトーキョー💪12/14働く女性意見シェア会開催(pumpuptokyo)2019-12-07 17:39
{% tweet 1203805257010073600 %}
> ここで1つTips! \n \n 「女子なのによく考えているね!」といわれたら、「私だから考えているんです!」とまず言いましょう! \n そこでわかってもらえなければ「女性の多くはみんな考えてますよ~。女性だからと言う人がいるから、あえて言わない… https://t.co/sYQrgV3Tlh
ここで1つTips!
「女子なのによく考えているね!」といわれたら、「私だから考えているんです!」とまず言いましょう!
そこでわかってもらえなければ「女性の多くはみんな考えてますよ~。女性だからと言う人がいるから、あえて言わない… https://t.co/sYQrgV3Tlh
— パンプアップトーキョー💪12/14働く女性意見シェア会開催(pumpuptokyo)2019-12-07 17:39
{% tweet 1203805248231370752 %}
> 物言わないほうがいいのかな…」と過去に翼を折られてしまった人もいるでしょう。 \n \n あえて言っておきます! \n 女性の皆さん、あなたは「女性だからすごい」のではなく、「あなただからすごい」のです!あなただから、できたことなんですよ~!だからあなたはもうすでに、素晴らしいんですよ~!
物言わないほうがいいのかな…」と過去に翼を折られてしまった人もいるでしょう。
あえて言っておきます!
女性の皆さん、あなたは「女性だからすごい」のではなく、「あなただからすごい」のです!あなただから、できたことなんですよ~!だからあなたはもうすでに、素晴らしいんですよ~!
— パンプアップトーキョー💪12/14働く女性意見シェア会開催(pumpuptokyo)2019-12-07 17:39
{% tweet 1203805238764830721 %}
> 私はこれを「女性というフィルター」をかけて、その人の「本質・ポテンシャル」を見ていないからこそ出てきてしまった言葉だと思っています。 \n またこの言葉をかけられることにより、中には「女子は最初から期待値が低いんだ…」「あまり必要とされてないのかな」「女性はあまり、
私はこれを「女性というフィルター」をかけて、その人の「本質・ポテンシャル」を見ていないからこそ出てきてしまった言葉だと思っています。
またこの言葉をかけられることにより、中には「女子は最初から期待値が低いんだ…」「あまり必要とされてないのかな」「女性はあまり、
— パンプアップトーキョー💪12/14働く女性意見シェア会開催(pumpuptokyo)2019-12-07 17:39
{% tweet 1203805223484919808 %}
> 「女の子なのによく考えていて珍しいね!」とか、営業成績を上げている女性に対して「女性なのにすごい!」「女の子だから(美人だから・若いから)取れた」など言われたこと、聞いたことありませんか? \n 私はあります!言われたし、言われている女性をたくさん目にしてきました!
「女の子なのによく考えていて珍しいね!」とか、営業成績を上げている女性に対して「女性なのにすごい!」「女の子だから(美人だから・若いから)取れた」など言われたこと、聞いたことありませんか?
私はあります!言われたし、言われている女性をたくさん目にしてきました!
— パンプアップトーキョー💪12/14働く女性意見シェア会開催(pumpuptokyo)2019-12-07 17:39
{% tweet 1203805207554953217 %}
> こんにちは世界!今日は「翼を折る言葉」について! \n みなさんは「女の子だから」「女の子なのに」という言葉を聞いたことありませんか? \n 私はこれを「女性の翼を折る言葉」と考えています \n 例えば、将来、仕事や人生における明確な目標やビジョンがある女性に対して
こんにちは世界!今日は「翼を折る言葉」について!
みなさんは「女の子だから」「女の子なのに」という言葉を聞いたことありませんか?
私はこれを「女性の翼を折る言葉」と考えています
例えば、将来、仕事や人生における明確な目標やビジョンがある女性に対して
— パンプアップトーキョー💪12/14働く女性意見シェア会開催(pumpuptokyo)2019-12-07 17:39
{% tweet 1203804205460283397 %}
> 大手弁護士友人がボーナス手取りで350万って言ってて「新卒の年収超えとるやないか〜い!」ってなったけど、月労働時間300時間越えの時ありって聞いて「新卒二人分の労働時間やないか〜い!」ってなった。
大手弁護士友人がボーナス手取りで350万って言ってて「新卒の年収超えとるやないか〜い!」ってなったけど、月労働時間300時間越えの時ありって聞いて「新卒二人分の労働時間やないか〜い!」ってなった。
— متى تنتظر(ipple_apple)2019-12-08 22:49
{% tweet 1203180051572781057 %}
> ネイサンがイェール大の勉強の合間に110点とっているのに我々ときたら何なんだ
ネイサンがイェール大の勉強の合間に110点とっているのに我々ときたら何なんだ
— ヨンク@ジェイソンちゃん祖母の会(yoooonk_24H)2019-12-06 22:18
{% tweet 1203179988934987776 %}
> 東会機関紙に「家事調停のおもてうら」という特集(座談会)があり,毒舌系弁護士が参加しているのでとてもおもしろい。家事調停に不満を抱く弁護士らが一斉に家裁実務の不満を言い立て,元裁判官が防戦に回るという構図。調査官に問題があるときには次席調査官に配達証明で善処を求めるとのこと。
東会機関紙に「家事調停のおもてうら」という特集(座談会)があり,毒舌系弁護士が参加しているのでとてもおもしろい。家事調停に不満を抱く弁護士らが一斉に家裁実務の不満を言い立て,元裁判官が防戦に回るという構図。調査官に問題があるときには次席調査官に配達証明で善処を求めるとのこと。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 13:50
{% tweet 1203179963957960704 %}
> 「子の連れ去りは自由なんですかね?」「相変わらず取ったもの勝ちじゃないですか。」「母親って連れ去り放題連れ去って慰謝料も払ってない」と盛り上がってて,さすがに元裁判官はサイレント。法テラスの報酬が安すぎる点については,法テラスは弁護士のボランティア精神に頼った組織だとの発言も。
「子の連れ去りは自由なんですかね?」「相変わらず取ったもの勝ちじゃないですか。」「母親って連れ去り放題連れ去って慰謝料も払ってない」と盛り上がってて,さすがに元裁判官はサイレント。法テラスの報酬が安すぎる点については,法テラスは弁護士のボランティア精神に頼った組織だとの発言も。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 13:55
{% tweet 1203179913383010304 %}
> 家事調停は,有給を取得してきた当事者を長時間待たせる,時代遅れ,ジェンダーバイアスが酷い,「弱い」当事者に譲歩を求めて事件処理を優先させる,聴き取りの手間を省くために書面を作成させ当事者の感情対立を煽る,裁判所の書式は使えない,でも使わないと期日をなかなか入れてもらえない等
家事調停は,有給を取得してきた当事者を長時間待たせる,時代遅れ,ジェンダーバイアスが酷い,「弱い」当事者に譲歩を求めて事件処理を優先させる,聴き取りの手間を省くために書面を作成させ当事者の感情対立を煽る,裁判所の書式は使えない,でも使わないと期日をなかなか入れてもらえない等
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 13:51
{% tweet 1203179771070337025 %}
> 「 裁判を担当した男性判事が判決を下すのに不必要と思われる動画の提出を求め、それを視聴し、判決文にもク・ハラさんと元交際相手の間で起きたことの経緯を細かく記した。」 \n 詳細はわからないが、裁判官による二次加害の可能性もあるな… \n https://t.co/jmj5QEmgnn
「 裁判を担当した男性判事が判決を下すのに不必要と思われる動画の提出を求め、それを視聴し、判決文にもク・ハラさんと元交際相手の間で起きたことの経緯を細かく記した。」
詳細はわからないが、裁判官による二次加害の可能性もあるな…
https://t.co/jmj5QEmgnn
— 霞 司郎🐈(kasumi_shiro)2019-12-07 11:12
{% tweet 1203178860688183297 %}
> クオータ制っていう下駄履かされてまで理事をやりたい人がいるのか謎 https://t.co/HpN5eofE7r
クオータ制っていう下駄履かされてまで理事をやりたい人がいるのか謎 https://t.co/HpN5eofE7r
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-07 13:44
{% tweet 1203178464460693504 %}
> 私のTOEICのスコアを噂で聞いた社内の方がたまに「英語できるようになりたいんですよ!どうやって勉強したんですか?」って食いついてくれるんだけど、「あー、毎日…」って話始めたところで、「毎日ですか?!それは無理かも…」で話は大抵終… https://t.co/qWqXTT8YO8
私のTOEICのスコアを噂で聞いた社内の方がたまに「英語できるようになりたいんですよ!どうやって勉強したんですか?」って食いついてくれるんだけど、「あー、毎日…」って話始めたところで、「毎日ですか?!それは無理かも…」で話は大抵終… https://t.co/qWqXTT8YO8
— Azusa @35歳から英語学習中(chibitaro0612)2019-12-06 22:26
{% tweet 1203178379551236098 %}
> 維新の党って「こう言えば大衆のある層は喜ぶだろう」とわかってて明らかな嘘を並べてくることが多いように思います \n この嘘の手法、共産党もよくやっているので卑劣さという点では同類同レベル…😇
維新の党って「こう言えば大衆のある層は喜ぶだろう」とわかってて明らかな嘘を並べてくることが多いように思います
この嘘の手法、共産党もよくやっているので卑劣さという点では同類同レベル…😇
— すらたろう(sura_taro)2019-12-07 11:42
{% tweet 1203178166388346882 %}
> 今まで担当してきた事件(今担当しているものも含む)の中で、自分程度キャリアの浅い弁護士が単独でやってよかったのだろうかという事件がある。 \n 経験や実力不足を露呈したことも少なくない。 \n 余程力のある人でない限り、まずはイソ弁として事件… https://t.co/ZcZN2Z2GNL
今まで担当してきた事件(今担当しているものも含む)の中で、自分程度キャリアの浅い弁護士が単独でやってよかったのだろうかという事件がある。
経験や実力不足を露呈したことも少なくない。
余程力のある人でない限り、まずはイソ弁として事件… https://t.co/ZcZN2Z2GNL
— KR(KR31917261)2019-12-07 11:27
{% tweet 1203178101338886144 %}
> 普通の弁護士って、何ですかね https://t.co/KabbGVWl9s
普通の弁護士って、何ですかね https://t.co/KabbGVWl9s
— 武内 庸泰(nob0117)2019-12-07 13:30
{% tweet 1203177973697789952 %}
> 泣き寝入りしないタイプで、かつ、やり返すときに定期的に実況したり、終わっても回顧録的に息長くupし続けるから、なんつーか、こう、面倒くさいタイプ(褒めてますよ)。 https://t.co/gXv66XhZfM
泣き寝入りしないタイプで、かつ、やり返すときに定期的に実況したり、終わっても回顧録的に息長くupし続けるから、なんつーか、こう、面倒くさいタイプ(褒めてますよ)。 https://t.co/gXv66XhZfM
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-07 11:37
{% tweet 1203177827882827777 %}
> 弁護士であることを置いておくとしても、統計すらを見れない・読めないような人間が府政のトップをやっているというヤバさを、府民の皆さんはよく考えた方がいいんじゃないかな。 https://t.co/DkCUkYTjnS
弁護士であることを置いておくとしても、統計すらを見れない・読めないような人間が府政のトップをやっているというヤバさを、府民の皆さんはよく考えた方がいいんじゃないかな。 https://t.co/DkCUkYTjnS
— てらやさん☆(terayasan)2019-12-07 08:23
{% tweet 1203177787437113344 %}
> 共同親権っていってる界隈のお父さん、司法も憎んで、弁護士も憎んで、診断書を出した児童精神科医も憎んで、裁判官も調停委員も憎んで、じゃあ誰の意見なら聞くんだろう。第三者が家族に口出すから家庭が壊れるんだって怒ってるけど、みんな壊れた家庭の下敷きにならんよう子どもを守ってるだけやで。
共同親権っていってる界隈のお父さん、司法も憎んで、弁護士も憎んで、診断書を出した児童精神科医も憎んで、裁判官も調停委員も憎んで、じゃあ誰の意見なら聞くんだろう。第三者が家族に口出すから家庭が壊れるんだって怒ってるけど、みんな壊れた家庭の下敷きにならんよう子どもを守ってるだけやで。
— 猫さん(ilovecat222)2019-12-07 10:49
{% tweet 1203136170588160000 %}
> 中村哲さんの意思を継いで憲法9条の遵守を貫かなければなりませんね。 https://t.co/fGl2NViX5y
中村哲さんの意思を継いで憲法9条の遵守を貫かなければなりませんね。 https://t.co/fGl2NViX5y
— 高須力弥(rourensiumu)2019-12-07 09:29
{% tweet 1203136067374698496 %}
> 同人関係の事件扱うと,作家のレベルが末期のドラゴンボール並みにインフレしていることを,ヒシヒシと感じる。 \n (・∀・;) https://t.co/TFEfxSj9NK
同人関係の事件扱うと,作家のレベルが末期のドラゴンボール並みにインフレしていることを,ヒシヒシと感じる。
(・∀・;) https://t.co/TFEfxSj9NK
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-07 09:33
{% tweet 1203135764629872641 %}
> 貴方、頭大丈夫ですか? https://t.co/cKO11rhwn0
貴方、頭大丈夫ですか? https://t.co/cKO11rhwn0
— 郷原信郎(nobuogohara)2019-12-06 22:20
{% tweet 1203116378120585218 %}
> 高市早苗先生が仮面ライダーと並ぶと「悪の組織の女幹部」感がすげえな。 \n 「お任せください総理、今度こそ野党をこの手で」とか言ってほしいわ \n \n 仮面ライダー「ジオウ」と「ゼロワン」が高市総務相を表敬 消防クラブPRで - 毎日新聞 https://t.co/bq3ZkqwDvD
高市早苗先生が仮面ライダーと並ぶと「悪の組織の女幹部」感がすげえな。
「お任せください総理、今度こそ野党をこの手で」とか言ってほしいわ
仮面ライダー「ジオウ」と「ゼロワン」が高市総務相を表敬 消防クラブPRで - 毎日新聞 https://t.co/bq3ZkqwDvD
— CDB(C4Dbeginner)2019-12-06 22:43
0 件のコメント:
コメントを投稿