ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年12月2日月曜日

#弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine#のツイート/2019-11-22_2310〜2019-12-02_2157/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2019年12月02日22時27分


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
指定アカウントの最新199件のツイート
2019-11-22 23:10から199件:最新2019-12-02 21:57という範囲(9日22時間47分)の取得
===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年12月02日22時27分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:5960

ユーザのフォロー数:1206

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:29320

===========================================================

1件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nhsokz(ユビヲクワエルナマケモノ) 日時:2019-12-02 21:57/2019-12-02 21:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201485629890023424 https://twitter.com/nhsokz/status/1201485099033776128
{% tweet 1201485629890023424 %}
> この点、明治時代に一気に馴染みのない概念が怒涛の如く入ってきたときに、安易にカタカナで済ませずに何とか日本語で表現しようとした先人達の努力に本当に頭が下がる思いがする。安易な外来語の導入は外来生物の放流並みに害悪だ。 https://t.co/GMiKalnYLS

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-02 21:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201483875983089665
{% tweet 1201483875983089665 %}
> とはいえ、ヘイトスピーチという言葉で目先を変えたことの効果は大きかったようなので、差別煽動と言った方が良かったというわけでもなさそうです。なので、仕方ないですよね。 \n \n まぁ、「負の性欲」みたいなものですよ。

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-02 21:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201482934500257794
{% tweet 1201482934500257794 %}
> 原義通りというのなら、差別煽動なり、差別的言動なり、まじめな日本語の訳語を採用すべきだった。 \n \n Hateが差別煽動の意味になるのはアメリカの特殊な歴史によるもので、日本語の「ヘイト」がそんなニュアンスを担えるはずもない。単に悪口み… https://t.co/fhbnWzzYy7

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-02 20:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201456989341016066
{% tweet 1201456989341016066 %}
> @mstk_Horiguchi あざっす!

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-02 20:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201456841940561921
{% tweet 1201456841940561921 %}
> 利用者に因縁付けて金を脅し取ったりしないとかかな。 https://t.co/WPWumZVSKg

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-02 18:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201437919182868480
{% tweet 1201437919182868480 %}
> @eguchi2018 もちろん、KuTooに最も貢献し、運動を主導したのが石川さんであることは、全く揺るぎませんが。

7件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|momosaki_u1ro(Momosaki Yuichiro) 日時:2019-12-02 18:39/2019-12-02 13:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201435817920479233 https://twitter.com/momosaki_u1ro/status/1201360209676886016
{% tweet 1201435817920479233 %}
> ちくま新書で桃崎有一郎『室町の覇者 足利義満ー朝廷と幕府はいかに統一されたか』が年明けに刊行されます。一般に知られていない後円融天皇の日記や新史料も紹介して、すべての発端となった足利直義から結末の義教暗殺までを視野に、義満の個性を主軸に「室町殿とは何だったのか」を明らかにします。

8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-02 18:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201435796676333568
{% tweet 1201435796676333568 %}
> ゴザ先生がRTしてたので、多分いい本。 https://t.co/loUQInnCCj

9件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyouji0716(芝村矜侍@13回カルナがすり抜けてきた男) 日時:2019-12-02 18:34/2019-12-01 22:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201434459519631360 https://twitter.com/kyouji0716/status/1201135527790960640
{% tweet 1201434459519631360 %}
> 「イチロー草野球デビュー、16奪三振完封 猛打賞」 https://t.co/Jf2KESt1ZF

10件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kfpause(ぱうぜ) 日時:2019-12-02 18:33/2019-12-02 03:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201434324911812608 https://twitter.com/kfpause/status/1201208439676035074
{% tweet 1201434324911812608 %}
> #ぱうぜトーク にいただいた感想の中で、「自分の姓での公的証明を取るために在外期間をとるたびに離婚してる人」が何人もいることがわかり、頭を抱えている。わたしの人生の中で初めて離婚という言葉が現実味を帯びて出てきたよ。やだよ、離婚したくないよ。

11件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|takishiman1003(アラちゃん/남향기/香香) 日時:2019-12-02 15:51/2019-12-02 15:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201393399590354944 https://twitter.com/takishiman1003/status/1201390902234640386
{% tweet 1201393399590354944 %}
> あれから \n \n 1  年  半  \n \n が経った、だと……!? https://t.co/3SdcEk4Wu6

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-02 15:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201382474233729024
{% tweet 1201382474233729024 %}
> お話を伺う限り、法務や弁護士の仕事を助けたいというのは、HUBBLEの企業理念やミッションに近いレベルの位置づけなのかなと。 \n \n 捜査などで求められる携帯解析の技術を蓄積するために、携帯アプリを開発してたAOSもそういうところがある。 https://t.co/VMq4i8L5Kb

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-02 11:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201333573904560129
{% tweet 1201333573904560129 %}
> 「推定的不同意」と前に書いたけど、「推定的拒絶」の方がいいかな? \n https://t.co/2q50fjobXB

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-02 11:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201332867646705665
{% tweet 1201332867646705665 %}
> これは「負の推定的同意」だな。 https://t.co/4cpce7gpDV

15件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|shinkai35(ロードランナー様(山川賢一)) 日時:2019-12-02 09:33/2019-12-02 09:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201298343499948032 https://twitter.com/shinkai35/status/1201295778414645248
{% tweet 1201298343499948032 %}
> 一部の人のフェミニズム風な理屈によるオタク文化叩きがむかつく→そもそもフェミニズムはおかしい思想→そもそも女がむかつく、みたいにどんどん敵が大きくなっている人いないか。それは憎しみの力により客観性を見失いつつあるがゆえの現象に思えるぞ。

16件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ShiraishiJP(白石忠志) 日時:2019-12-02 09:21/2019-12-01 23:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201295202926809088 https://twitter.com/ShiraishiJP/status/1201148640913313792
{% tweet 1201295202926809088 %}
> ぱうぜ先生が挙げた環境法・情報法・医事法・消費者法に、著作権法とか労働法に競争法、その他の大事な諸々から、先端だが身近な問題を少しずつ題材にとれば、法学入門が1パターンくらい出来上がってしまうのではないかしらん。入門で伝えたい発想・基礎・作法・調べ方などをあちこちに織り交ぜる。

17件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nasakawa(Naoki Asakawa / 浅川直輝) 日時:2019-12-01 22:10/2019-12-01 17:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201126444417470467 https://twitter.com/nasakawa/status/1201053395483672576
{% tweet 1201126444417470467 %}
> 虚空に向かってつぶやきますが、少数のデータにモデルが依存して汎化しない「過学習」、元々のデータに現実と比べ偏りがある「バイアス」、統計モデルに基づき生得の属性(人種など)を現実社会で差別する「統計的差別」はそれぞれ全く異なる概念です。

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-01 21:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201121638286163970
{% tweet 1201121638286163970 %}
> @nhsokz あぁ、たしかに、全く関係ないということはないですね。 \n \n ただ、「負の性欲」で把握されるような事実があるのか、あったとしてワーディングが適切か、といった点は法律とは全然かんけいないので。

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-01 21:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201113882162417664
{% tweet 1201113882162417664 %}
> @nhsokz すみません、これは法律関係ないです。

20件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|NaotakaFujii(Naotaka Fujii) 日時:2019-12-01 19:51/2019-11-30 17:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201091343721713665 https://twitter.com/NaotakaFujii/status/1200692339879993344
{% tweet 1201091343721713665 %}
> だれか、マイナンバーが出来上がった経緯のドキュメンタリー書いてくれないかな。いろんな種類のバカとか妖怪とかが出てきて面白いと思うんだよな。

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-01 18:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201077540305063936
{% tweet 1201077540305063936 %}
> 無印ジュリスト1534号38頁です。

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-01 18:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201077034639745025
{% tweet 1201077034639745025 %}
> おぉ、山本先生のこの論文の「ここ」で引用されているのは誇らしいな……。 \n \n 次世代医療基盤法の解説みたいな話だったらそりゃ引用されて当たり前だろうけど、この両義性は医療情報法の根幹ですもんね。 https://t.co/A5fnfVfM7w

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-01 17:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201055422657908738
{% tweet 1201055422657908738 %}
> 特定の弁護士が◯◯に言及していない、ということを批判するのは無意味ですね。(弁護士の集団的な傾向を論じることは、また別の話。) \n \n 一般論として、弁護士は、依頼者との関係で言及できない事項があります。その場合、言及できない理由は説明… https://t.co/PXH1jGj1ra

24件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mmmmmmmediation(えーりん@毒親撲滅運動中・電車通勤鬱杉) 日時:2019-12-01 14:43/2019-11-30 01:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1201013948968927233 https://twitter.com/mmmmmmmediation/status/1200447588631056392
{% tweet 1201013948968927233 %}
> @kanikam9201 もう消えてほしい。女性を人だと思ってないでしょ😠少なくとも下に見てるでしょ?💢だから平気で酷い事が出来る😭 \n 一度でも性犯罪をやれば、去勢+顔耳腕足腹に「性犯罪者」と刺青か消えない傷つけて、全身麻酔で犯罪者… https://t.co/fR9ZN4zAs4

25件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|economics_dr(放射線診断専門医@YouTuber) 日時:2019-12-01 12:19/2019-11-30 00:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200977645200015361 https://twitter.com/economics_dr/status/1200435388302557184
{% tweet 1200977645200015361 %}
> このニュース、放射線診断医師は憂鬱なtweetが目立っていた。 \n 私も同様である。 \n \n その理由はベイズ推定にある。 \n あなたが感度99%、特異度99%のHIV検査を受けたと仮定する。 \n なんと陽性の結果であった。 \n \n 血液1滴でがん検査… https://t.co/reQQBbGBvl

26件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-01 10:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200957253865443328
{% tweet 1200957253865443328 %}
> @haru0721 ご指摘ありがとうございます。 \n \n 差し支えなければ、実証研究の引用元をご教示いただけませんでしょうか。

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-01 10:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200942642323849216
{% tweet 1200942642323849216 %}
> @kana_ri_saru 「表現形式」という言葉を使いましたが、そういう意味ではないです。リプライか、通常のツイートか、というような意味で使っています。

28件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-01 09:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200938810625773568
{% tweet 1200938810625773568 %}
> @eguchi2018 KuTooのタグは、石川さん提案ではないんですよ。違う話だったら恐縮ですが。 \n \n https://t.co/xh04SnwWKv

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 21:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200391995123892224
{% tweet 1200391995123892224 %}
> @marmarma9999 ポスターに曖昧性なんてないですよね。

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 19:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200365288333565953
{% tweet 1200365288333565953 %}
> @marmarma9999 もとのテキストが曖昧ですから。

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 18:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200347101013540869
{% tweet 1200347101013540869 %}
> @marmarma9999 群淘汰みたいなことを言っていますね。

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 18:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200343029753634818
{% tweet 1200343029753634818 %}
> @marmarma9999 結果的に一致することもあるから、常に誤謬とはならないような気がします。

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 18:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200341354095632385
{% tweet 1200341354095632385 %}
> @marmarma9999 事実と規範を混同するという意味で誤謬であり、その誤謬は自然主義に基づいているという意味なのでしょう。

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 17:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200337145824591872
{% tweet 1200337145824591872 %}
> @marmarma9999 処罰によって抑制する必要があるのだ、ということをピンカーが書いていました。

35件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 17:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200337003792855040
{% tweet 1200337003792855040 %}
> @marmarma9999 自然なものはよいものだ、という主張ですね。 \n \n 例えば、レイプをしたがる傾向はヒト男性の本能だという事実があったとして(ここまでは科学の守備範囲)、だから女性はレイプを許容しなければならない、というのが自… https://t.co/eyj3rJAaDe

36件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|otakulawyer(山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン) 日時:2019-11-29 16:52/2019-11-29 16:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200321518359605249 https://twitter.com/otakulawyer/status/1200313232214216704
{% tweet 1200321518359605249 %}
> 裁判記録を閲覧しました。伊藤和子弁護士の担当事案ではなく、テレビを見てツイートをしたようです。また、原告側は最初に謝罪と撤回を求める通知書(損害賠償請求はしていない)を送付していますが、伊藤和子弁護士は通知書の内容が侮辱だという回… https://t.co/KQ1G0ygazq

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 12:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200248698518638592
{% tweet 1200248698518638592 %}
> @chang__air これはこれで詭弁ですね。 \n 進化生物学を全否定というのは、私には蛮勇に思えます。

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 11:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200244837389238272
{% tweet 1200244837389238272 %}
> 生理的嫌悪感の開示が忌避されるべきとしたら、加害していない男性に対する嫌悪感だからでしょう。 \n (レイプ又はそれに類する加害が生じた場合との違い。) \n \n 生理的嫌悪感が生物学的基礎を有する「自然な」感情であるとしても、自然だから正当化されることはなく、その抑制が要請される場面です。

39件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 11:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200241987951005696
{% tweet 1200241987951005696 %}
> あまり論じられていないようですが、性的接触を望まない男性を遠ざける生理的嫌悪感が負の性欲ならば、レイプされた後の心理的苦痛(Psychological Pain)も負の性欲と位置付けられるはずです。 \n レイプの心理的苦痛を隠すべきという規範は、現代日本にはないはずです(本人次第)。

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 11:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200239803939180545
{% tweet 1200239803939180545 %}
> 「負の性欲」の存否・ワーディングよりも、そう呼ぶことで(自明ではない)何を示唆しようとしているのかが重要かなと思いますね。自然主義の誤謬を警戒しろというのは、そういうこと。 \n \n 負の性欲は隠すべきという規範を主張したいのであれば、そ… https://t.co/OuSueRgKod

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-29 08:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200202625058131969
{% tweet 1200202625058131969 %}
> 我ながら書いたもんだな……。 \n 連載中に医事法学会とジュリストが重なるのは、さすがに無謀だった。

42件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 22:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200039478137479168
{% tweet 1200039478137479168 %}
> どうしてこのコメントにつながるのかさっぱり分からない。自然主義を前提にしているのかな? \n \n あと、弁護士は性犯罪者の弁護とか、日常的にやりますよ(今、たまたま抱えていないが)。もちろん、やらない人もたくさんいるけど。 https://t.co/R1NQL34m5n

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 19:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1200006113594200064
{% tweet 1200006113594200064 %}
> うん? \n 反社条例じゃないのかな? https://t.co/e64Tgb0i1I

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 18:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199989306024022016
{% tweet 1199989306024022016 %}
> おそらく三年後くらいに \n 「あぁ、なるほど、こういうことだったのか!」 \n と思い当たるパターンですね。 \n \n シンポの内容は、文字起こしして公開する予定です。

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 18:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199988814858481664
{% tweet 1199988814858481664 %}
> 昨日は、シンポジウム「データ戦略の課題と未来」でした。 \n 私も「半分も理解できていないかも……?」と不安になるような、高度・最尖端の話がてんこ盛り。有意義な企画でした。 \n \n 中崎弁護士(プロジェクト責任者)コメント… https://t.co/G1Ycwjv4Po

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 18:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199977097663352834
{% tweet 1199977097663352834 %}
> まじか…… https://t.co/3rUler53ux

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 15:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199933040996175872
{% tweet 1199933040996175872 %}
> ))、ワークショップ「医療情報ルールの再構成の方向を探る」(年報医事法学33号、2018)、シンポジウム「医療情報のフロンティア」(年報医事法学34号、2019)、連載「実践!ヘルステック法務」(Business Law Journal 2017.12~2019.2・編集代表)

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 15:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199933018317570048
{% tweet 1199933018317570048 %}
> メモ \n 『病院・診療所経営の法律相談』(青林書院・共著、2013)、「応招義務と『正当な事由』の判断基準の類型的検討」(日本医師会雑誌145巻8号・共著、2016)、「次世代医療基盤法の構造と解釈問題」「〔座談会〕医療・医学研究にお… https://t.co/fZfIc8VUXL

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 14:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199929598785384450
{% tweet 1199929598785384450 %}
> 法学系の国内学会でもAIと倫理、説明可能な機械学習といったテーマはよく論じられている(ぼくでも聞いたことあるくらい)。 \n \n 「日本の水準の低さ」というのは、一般化のしすぎであろう。 https://t.co/P9XzrLrJKa

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 10:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199870333110456320
{% tweet 1199870333110456320 %}
> 規範的には、「正の性欲」は相手の同意がないと実現できないが、「負の性欲」は自己決定権の範囲内。 \n \n ただそれだけのことではないかと思う。

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 10:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199868899543535617
{% tweet 1199868899543535617 %}
> 「負の性欲」、別に間違ってはいないと思う。 \n \n 進化生物学の文脈で、男は色好み、女は選り好み、という指摘はあって、事実として概ね正しいはず。例えばレイプに対する被害感情の強さは、この観点から説明されている。 \n \n 「負の性欲」の呼称が、… https://t.co/LGRzAvTfVM

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 10:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199862146860871681
{% tweet 1199862146860871681 %}
> 正確に言うと、字音語のひらがな表記撲滅委員会ですね。「かいざん」「ろうえい」ならOKというわけではない。

53件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|keibunibu(経文緯武) 日時:2019-11-28 10:26/2019-11-28 09:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199861970528194560 https://twitter.com/keibunibu/status/1199846355176345600
{% tweet 1199861970528194560 %}
> 瑕疵が難解として平仮名表記となるも束の間不適合なる所謂平易なる表記に変更し以て従前が解釈を踏襲せるや変更せるや曖昧になりたる例もあらば今後も要人肝要也 https://t.co/eZzI5N0hIx

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 09:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199840331392380928
{% tweet 1199840331392380928 %}
> やった!! \n \n カンママル撲滅委員会も一段落ついたし、今度は「混ぜ書き撲滅委員会」でも作ろうかな……。 \n \n 「改ざん」「漏えい」「わいせつ」とかを撲滅する。最後のは混ぜ書きではないけど。 https://t.co/EN9mb720uD

55件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mph_for_doctors(Taka@救急医) 日時:2019-11-28 08:23/2019-11-28 08:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199831211088080901 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1199830177741709312
{% tweet 1199831211088080901 %}
> 確かに標準治療を行う医師が素晴らしい人間性を持っているわけではありません。 \n \n 患者に不信感を抱かせたりすることもあるでしょうし、反省が必要な面も大いにあります。 \n \n しかしそれはエビデンスの問題ではありません。 \n \n 使う人間が不完全な… https://t.co/guHPvXT3bQ

56件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mph_for_doctors(Taka@救急医) 日時:2019-11-28 08:23/2019-11-28 08:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199831186731716608 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1199828935493791744
{% tweet 1199831186731716608 %}
> まず最初にして最大の誤りが \n \n ・日本の医療界は「エビデンス原理主義」に凝り固まり、患者を追い詰めているのが現状だ。 \n \n という部分です。 \n \n これは完全に事実誤認であり、浅はかで、卑劣な印象操作です。 \n \n 患者を追いつめているのは間違い… https://t.co/4AIlxYvQod

57件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mph_for_doctors(Taka@救急医) 日時:2019-11-28 08:23/2019-11-28 08:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199831152476839936 https://twitter.com/mph_for_doctors/status/1199826853042774016
{% tweet 1199831152476839936 %}
> 全く間違った記事。 \n \n 「大規模臨床試験で効果を確かめられない領域で、どうやって最適な治療を行うか」 \n \n という非常に重要な議論を \n \n 「大規模臨床試験ができないから何をやってもいい」 \n \n という結論に誘導しており、恐るべき科学への背信で… https://t.co/AYE9mPSxks

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 07:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199814145844998145
{% tweet 1199814145844998145 %}
> 行政機関個人情報保護法が出てこないのは、病院の話だからです。厳密にいうと、若干の省庁直轄の病院には適用がありますが。自衛隊病院とか。 \n \n 行機個人情報保護法 \n 行政個人情報保護法 \n \n どっちがいいかな……。

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 07:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199812038400167936
{% tweet 1199812038400167936 %}
> ①個情法:個人情報保護法 \n ②独個法:独立行政法人個人情報保護法 \n ③個条例:個人情報保護条例 \n \n という略語が使われることが多いが、やはり分かりにくいので、 \n \n ①個人情報保護法 \n ②独法個人情報保護法 \n ③個人情報保護条例 \n \n という表記がよいのでは、というところに落ち着いた。

60件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 06:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199807215814631426
{% tweet 1199807215814631426 %}
> 人生会議のポスター。 \n \n 最後のツメを盛大に誤ったということか。 \n 胃が痛くなる話だ。 \n \n 小籔、責任もってなんとかしろよな。 https://t.co/c1QmITpI9J

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-28 05:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199787737869516800
{% tweet 1199787737869516800 %}
> あぁ、奇遇ですね。 \n \n 私も貴殿は在特会にそっくりだと思ってましたよ。迷惑な存在。 https://t.co/EGFxgbN1nZ

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-27 12:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199527605487067136
{% tweet 1199527605487067136 %}
> @BudgieR 私のTweetは間違いではないのですが、必須の要件と誤読される感じではありました。

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-27 05:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199418175361699840
{% tweet 1199418175361699840 %}
> @un_co_the2nd さすがに素人に薬殺を執行させることはできないと思いますが、医師は職業倫理上かかわれないので(善行原則)、難しいのではないでしょうか。

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-27 02:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199379951734013952
{% tweet 1199379951734013952 %}
> @tkira26 @kmuramatsu 荒唐無稽という一言で、救われる思いです。 \n \n 弁護士なり学者なりの権威をまとった暴論が放置されていることの害悪は大きいですし、それに対処することで手一杯になってしまう面があるので……。

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-27 01:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199371450349543425
{% tweet 1199371450349543425 %}
> @tkira26 @kmuramatsu テンションばかり上がって、議論の水準は全然あがらないので、辟易としています(こういう出発点だったからだと思いますが)。 \n \n 一度ゆっくりお話を伺えればありがたいです。

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-27 01:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199371005489102848
{% tweet 1199371005489102848 %}
> @tkira26 @kmuramatsu おっしゃることは分かるのですが、火をつけた太田弁護士は「議論しましょう」ということでは全然ないんですよね。牟田教授も議論を否定しています。 \n \n こういう有力な問答無用排除主義への批判とセット… https://t.co/Ko10rpbT0G

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-27 00:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199348767587098624
{% tweet 1199348767587098624 %}
> @BudgieR 表現が足りなかったかもしれませんが、私の言っているのは、形式を示すことが必須ということではないのです。 \n リプライという形式を示し、それが実際の形式(通常のツイートなど)と異なっているのは問題だ、ということです。

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 23:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199333090214076416
{% tweet 1199333090214076416 %}
> @BudgieR すみません、文章のみのときとは、どういう意味でしょうか?

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 22:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199313175507656705
{% tweet 1199313175507656705 %}
> うわぁ、これは特に酷いですね。石川『#KuToo』124頁です。 \n \n ブログ(タイトルにハッシュタグが入っている。)の一部を引用しただけのTweetに石川さんが反応し、後で、ブログの引用でしたね、失礼しました、と謝っている。 \n https://t.co/DK6pZmUw4P

70件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム) 日時:2019-11-26 21:21/2019-11-26 21:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199302135319412736 https://twitter.com/noooooooorth/status/1199297909801357313
{% tweet 1199302135319412736 %}
> 確かに弁護士会の活動目的は「基本的人権の擁護及び法律制度の改善(弁護士法1条1項・2項)」であって個々の会員の利便性を図るところにはないんだよな。感じていた違和感がスッキリと晴れたぞ。ならば弁護士の経済的な側面については弁護士会ではなく在野がやらねばならぬ。

71件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|masanork(楠 正憲) 日時:2019-11-26 21:12/2019-11-26 09:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199299924346601472 https://twitter.com/masanork/status/1199125151134052352
{% tweet 1199299924346601472 %}
> GAFAがどうとかプラットフォーム規制云々というから楽天にブーメランするんであって、法律つくる前にGoogleやAmazonに電気通信事業法の届け出くらいはさせるべきじゃね?現行法の執行くらい真面目にならないと本当に不公平じゃん、という超素朴な疑問

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 20:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199295751592923141
{% tweet 1199295751592923141 %}
> @zacco71163881 明日にーなーればー、ぼーくたちはー。

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 19:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199279292439388160
{% tweet 1199279292439388160 %}
> @hk2kih @mtmseaside2 普通の著作権侵害と一緒ですよ。 \n \n 著作者の権利なんだから、基本的に著作者が文句言うかどうかが第一義。 \n でも第三者が批判することも可能は可能。

74件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|yamadataro43(山田太郎 ⋈3日目南フ10a(参議院議員・全国比例)) 日時:2019-11-26 17:53/2019-11-26 16:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199249693223444480 https://twitter.com/yamadataro43/status/1199231708136009728
{% tweet 1199249693223444480 %}
> 【緊急拡散要望】メディア芸術センタ法案。京アニやコミケ準備会、マンガ家協会等も切実な要望。マンガアニメゲーム特撮のデジタル保存と活用の為の唯一の方法。関係者の任期等の問題で今臨時国会成立が最後のチャンス。どうか衆議院文科委筆頭理事… https://t.co/z204n9qtP6

75件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 17:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199244733513486336
{% tweet 1199244733513486336 %}
> @ZQ8HcnJ2sfK8t5x 開包……

76件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 17:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199240266562994177
{% tweet 1199240266562994177 %}
> @ZQ8HcnJ2sfK8t5x 人肉茶房があるので……

77件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 15:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199213573362180097
{% tweet 1199213573362180097 %}
> 『娘の友達』がどういうものだかわからんが(第1話の試し読みの限りでは、あまり好きではない。)。 \n \n しかし、「高校教師」を途中でお蔵入りにしろと解釈できる意見は、人類の敵だ。 \n 「高校教師」の主人公は、ヒロインと性的関係を結び、最終的… https://t.co/Qedw6GhBPv

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 15:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199210455635394560
{% tweet 1199210455635394560 %}
> まだ連載してて最後に破滅するかもしれないのだから、即中止を求めるのはおかしいのでは? 支離滅裂。 \n \n この人にかかると、名作「高校教師」は、半分届かない第5話で中止させられて、その後の破滅はお蔵入りですね。 https://t.co/jh1LRacMdt

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 15:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199207761923342339
{% tweet 1199207761923342339 %}
> @ChozetsuTeihen クソリプ研究という引用の目的、その関係で形式を変えたことが重要となってくると考えています。

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 14:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199197195016142848
{% tweet 1199197195016142848 %}
> @nino_rumya 埼玉県GL基準だと乃木坂の献血ポスターもダメになりそうですが、不思議とそっちは批判されませんね。支離滅裂に思えます。

81件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|hanachantousagi(はな🎄) 日時:2019-11-26 10:24/2019-11-25 20:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199136819197009920 https://twitter.com/hanachantousagi/status/1198925498409111552
{% tweet 1199136819197009920 %}
> 生理バッジよりも防寒を!椅子を! \n そんなことでクレームつけてくるお客さんがいても従業員を守ってほしい!! \n グランドスタッフやCAも生理不順や排卵障害、子宮内膜症、卵巣腫瘍など婦人科系の病気に苦しむ人が多かった。生理乱れるの当たり前… https://t.co/RnMleatn42

82件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|hanachantousagi(はな🎄) 日時:2019-11-26 10:24/2019-11-25 20:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199136809797570560 https://twitter.com/hanachantousagi/status/1198923959602835457
{% tweet 1199136809797570560 %}
> うちの時も、お客様に見えるからって待機の時に使う椅子を撤去されてしまった。冬は外から風が吹き込むもコート着用不可で寒くて足は冷えるし椅子もないし、生理の時は本当にしんどかった。 \n 日本の接客業はもう少し従業員を大切にしてほしい!!! \n ロボットじゃねえんだ

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 10:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199130972257579008
{% tweet 1199130972257579008 %}
> @naka___35 いや、あなたが嘘の根拠は示せていますから、これ以上「根拠を示す番」なんてものはないですよ。 \n \n これ以上は不毛ですね。 \n \n 私は貴殿が嘘をついたと主張して、その根拠は示しました。貴殿は違うと言っている。それは私に… https://t.co/fXfJrvGjIr

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199130392772534272
{% tweet 1199130392772534272 %}
> @naka___35 不当でもなんでもないです。埼玉県と内閣府のガイドラインの記載は「同じ」ではないですから。「同じ」というのは、あなたの頭の中の評価に過ぎません。

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199129202844291072
{% tweet 1199129202844291072 %}
> @naka___35 @ogino_otaku 私はNHKが引用を間違えていると言いましたよね。 \n 間違った情報を、間違っていると知りながらそのまま流したのが嘘です。わかりますか?

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199128089210474496
{% tweet 1199128089210474496 %}
> @naka___35 @ogino_otaku 埼玉県と内閣府、それぞれ書いている文章は違いますよね。 \n \n それが実質的に同じ趣旨なのか、それとも違うところがあるのかは、解釈です。 \n どっちであっても、あなたが嘘をついたことに変わりはないんですよ。

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199127070854406144
{% tweet 1199127070854406144 %}
> @naka___35 @ogino_otaku そういうことを平気でやる人(嘘つき)の言うことは、その人の意図に沿った間違いがどれだけ潜んでいるか分かりませんから、一切信用できないんです。

88件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199126584214470657
{% tweet 1199126584214470657 %}
> @naka___35 @ogino_otaku 貴殿は自分の意図に沿っていれば構わないと、間違った情報(内閣府のGLに「女性の性的あるいは外見的な側面を強調して表現することは、女性の尊厳を傷つけ、性を商品化することにつながります。… https://t.co/FXiYGijse1

89件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199124532507729921
{% tweet 1199124532507729921 %}
> @naka___35 @ogino_otaku 嘘は嘘です。誰が見たって明らかですよ。弁護士がどうとか、関係ありません。 \n \n 強調した形になっているのは、あなたが開き直るからです。間違った情報を故意に流しながら、あれこれ言い訳するの… https://t.co/X857PWFc1G

90件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199123583848501248
{% tweet 1199123583848501248 %}
> @naka___35 @ogino_otaku おぎの氏の意見の当否は、あなたが分かっていながら間違った情報を流して、嘘をついたことと、何の関係もありません。 \n \n 開き直りはみっともないですね。

91件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199123345112854528
{% tweet 1199123345112854528 %}
> @naka___35 @ogino_otaku 貴殿は同じようなものと判断しているのでしょうが、それは貴殿の評価に過ぎません。 \n 客観的には別のものなんですよ。あたり前の話ですが。 \n \n そして間違いを指摘されたら、「子どもですか?」と罵倒する。情けないですね。

92件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199121182399684608
{% tweet 1199121182399684608 %}
> @naka___35 @ogino_otaku 開き直るのですね。不誠実なことです。

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199121025646002176
{% tweet 1199121025646002176 %}
> @naka___35 @ogino_otaku あなたの意図は、関係ありません。 \n あなたは間違った情報と知りながら、嘘をつきました。

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199120469036687360
{% tweet 1199120469036687360 %}
> @naka___35 @ogino_otaku 知っていながら、間違った情報を流すのですね。それは嘘と言います。

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-26 09:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1199119049004728320
{% tweet 1199119049004728320 %}
> @naka___35 @ogino_otaku NHKが内閣府のガイドラインとして引用しているのは、埼玉県のガイドラインですよ。 \n NHKの引用ミスです。 \n https://t.co/kUSZ04eYSc

96件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 23:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198978883002830849
{% tweet 1198978883002830849 %}
> @Kometron114 法的な可否とは別に、言論の評価、反論・再反論等は、存分におやりになればいいと思います。

97件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 23:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198971644099743749
{% tweet 1198971644099743749 %}
> @BudgieR 文章のみの引用であり、かつ、どのような形式のツイートか分かるようにしておけば、著作権・著作者人格権の観点からは、問題なかったと思いますね。

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 23:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198970174503735296
{% tweet 1198970174503735296 %}
> @hk2kih 石川さん・出版社に対し、「引用」されたTweet主が法的に権利を主張できる余地がある、ということです。

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 22:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198957334334078977
{% tweet 1198957334334078977 %}
> 繰り返しますが、皆さん、引用の権利は尊重しましょう。 \n \n Tweetを公開している以上、一般人であろうがなんだろうが、引用されて論評されます。引用の要件を守っている限り、それは尊重すべきです。 \n \n 「一般人のTweetをクソリプといって晒すのか!」といった論調に、私は与しません。

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 21:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198948288151506944
{% tweet 1198948288151506944 %}
> 注意しなければいけないのは、これは、「引用」されたTweetを書いた人の権利の侵害であるということです。 \n \n 著作権侵害ですから、著作者が権利を主張するのが第一義です。著作者が文句なければ、それでお終いです。 \n \n (もちろん、外野が著… https://t.co/mCdjYCy3ra

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 21:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198945600097509376
{% tweet 1198945600097509376 %}
> 著作権、著作者人格権の侵害に対しては、民事上、 \n \n ・損害賠償請求(民法709条) \n ・不当利得返還請求(同703条) \n ・差止請求(著作権法112条) \n \n といった請求が可能です。 \n \n また刑事罰も一応あります。

102件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 21:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198943212947136512
{% tweet 1198943212947136512 %}
> これとは別に、(やはり著作物であることが前提になりますが)著作者人格権の一つである同一性保持権の侵害も主張できるでしょう(著作権法20条)。 \n 「変更、切除その他の改変を受けない」権利です。

103件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 21:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198942314128801792
{% tweet 1198942314128801792 %}
> 仮に引用の要件を満たしていないとすれば、著作権法上の複製権の侵害ということになります。 \n \n ただし、前提として、対象ツイートが著作物といえるかは争点になります。単純なツイートについては、そもそも著作物ではないという判断になる可能性はあります。

104件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 21:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198941479588089856
{% tweet 1198941479588089856 %}
> こういう引用の仕方が、著作権法上の「引用」の要件を満たすか。 \n \n つまりそもそも引用といえるのか、さらに「公正な慣行に合致」「引用の目的上正当な範囲内」(著作権法32条1項)といえるのか。 \n \n 私は疑問です。

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 21:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198940282609233922
{% tweet 1198940282609233922 %}
> これは単なるデザインの問題ではありません。 \n リプライと独立したツイートでは表現形式が違いますし、意味合いも変わってきます。ましてや、石川さんは「クソリプ」として紹介しているのです。 \n \n つまり石川さんは、引用において原文を正確に引用しなかったものがあるということになります。

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 21:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198939916639428615
{% tweet 1198939916639428615 %}
> そして実際のTweet紹介ページでは、リプライであるかのような表示でTweetは紹介されています。 \n \n しかし実際の引用元Tweetは、リプライでも、引用RTでも、ハッシュタグ付きでもない、単純なTweetだったものがいくつかあります。

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 20:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198932444600102918
{% tweet 1198932444600102918 %}
> その上で、 \n \n 「この章では、石川を攻撃したクソリプをツイッターの中から引っ張り出し、……」 \n \n としてTweet紹介に入っていくので、そこで紹介されているのは、リプライ、引用RT、ハッシュタグ付きツイートのいずれかに該当するというこ… https://t.co/ok1yQLZpXL

108件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 20:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198930463152197632
{% tweet 1198930463152197632 %}
> 本書の「クソリプ」は、 \n \n 「彼女へのリプライや引用リツイート機能による誹謗中傷、#KuToo のハッシュタグをわざわざつけたバッシングツイートーーいわゆる”クソリプ”が……」 \n \n と書かれている。リプライだけでなく引用RTやハッシュ… https://t.co/4ao7fonBRO

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 20:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198929202637991936
{% tweet 1198929202637991936 %}
> 現物をみました。

110件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|metamorphicfl(Kenta Yoshida) 日時:2019-11-25 17:58/2019-11-25 17:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198888748588527618 https://twitter.com/metamorphicfl/status/1198877153011494913
{% tweet 1198888748588527618 %}
> ①Twitterの仕様としてリプライ形式でない引用RTをクソリプに括っている点は、クソリプの定義自体がそもそも明確でないため、元発言者に通知が飛ぶものという枠で考えると引用RTをクソリプに含めるのはそれなりに妥当性がありそう。紙面… https://t.co/tNKVR1NmAn

111件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|csstudyabroad(Mr. ベイエリア🇺🇸) 日時:2019-11-25 17:24/2019-11-25 09:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198880042777866241 https://twitter.com/csstudyabroad/status/1198764616286781440
{% tweet 1198880042777866241 %}
> これはこれでキングオブクソというか、「おかしな奴が出てきてすいません、俺達はジャスティス」感が凄いというか、「この青年は博士課程からの編入生で、学内事情など何も知らず、夜郎自大のラッパを吹いたように見えます」じゃあないんだよ。東大… https://t.co/nzUA5t5weq

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 16:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198861154770026497
{% tweet 1198861154770026497 %}
> @hogehoge_maru ひえー。

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 13:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198824649976451074
{% tweet 1198824649976451074 %}
> @Clancyy81 あ、上記はご指摘の通りの誤記ですね。ありがとうございます。

114件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 13:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198822724962942976
{% tweet 1198822724962942976 %}
> @TrafalgarRio @iroa1991 現物みてから考えます。

115件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-11-25 09:21/2019-11-25 09:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198758648874323968 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1198757902812450816
{% tweet 1198758648874323968 %}
> 弁護士は、法的知識を売るのが仕事なのだから、正確なだけではダメで、平易なだけでもダメで、受け手に理解したい気持ちになってもらえないとダメなのに、なぜか正しいから理解しろ的な語調で説明する人がいて、その感覚は理解できない。

116件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-11-25 09:21/2019-11-25 09:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198758627118501889 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1198757029461938176
{% tweet 1198758627118501889 %}
> ↓弁護士業界は医療業界のSNSの使い方を見てよく考えた方がよいと思う。

117件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|noooooooorth(ノースライム) 日時:2019-11-25 09:21/2019-11-25 09:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198758618734006272 https://twitter.com/noooooooorth/status/1198755994781675520
{% tweet 1198758618734006272 %}
> 業界内においては当たり前の知見を業界外の人に分かりやすく伝える能力とマインドを持っている人って相当に貴重だと思う。貴重すぎるから業界をかじっただけのような人が誤った知識で書いた本が異様に売れてしまったりする。まぁこれは業界の怠慢と傲慢のせいなんですがそれでも忸怩たるものはあるよね

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 08:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198748488109973504
{% tweet 1198748488109973504 %}
> @tatuya25876765 弁護士は比較法も、刑事の立法論も、訓練を受けていない素人ですから。相当勉強しないと使い物にならないはずです。

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 08:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198745708007849985
{% tweet 1198745708007849985 %}
> @iroa1991 改竄があったらよくないですね。 \n 現物をまだみていないので、なんとも言えませんが。

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 08:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198739379566477317
{% tweet 1198739379566477317 %}
> https://t.co/ujciXwgtjv

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 07:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198737272998223872
{% tweet 1198737272998223872 %}
> 継ぎ接ぎコピペ改正案ですね……。 \n \n ある刑法学者が、被害者団体も刑法が分かる人の意見を入れた方がいいと言っていましたが、まさにそういう感じ。 \n \n 被害者の強い思いを受け、市民団体が不同意性交処罰等・刑法性犯罪規定改正案を公表。今こそ… https://t.co/ExlQrhLM2Y

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 07:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198732314798256128
{% tweet 1198732314798256128 %}
> @suzukimasatomo あれですかな。

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 07:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198729423668813825
{% tweet 1198729423668813825 %}
> @worldwideweb01 極めて愚かですね。

124件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|economics_dr(放射線診断専門医@YouTuber) 日時:2019-11-25 07:01/2019-11-22 00:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198723437042098176 https://twitter.com/economics_dr/status/1197534420430938116
{% tweet 1198723437042098176 %}
> 最近になって医療事故の報告が相次いでいる大学病院はどこか? \n 京都大学、名古屋大学、横浜市立大学である。 \n これらの大学の共通点は何か? \n 医療安全の教授がいることだ。 \n 医療安全に取り組むと医療事故が増える? \n おそらくそうではない。これ… https://t.co/xI0hlXYm0P

125件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|EleniNumber5(Eleni / エレニ) 日時:2019-11-25 05:26/2017-05-23 12:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198699405341159424 https://twitter.com/EleniNumber5/status/866862954821451776
{% tweet 1198699405341159424 %}
> 2011年12月 \n \n イラン国籍理由に入学拒否、違憲 東工大が敗訴 - 壇弁護士の事務室 \n https://t.co/GfJyMaBNku \n \n 東工大イラン人入学拒否事件について(1) - 花水木法律事務所 \n https://t.co/RZMjVrOOyv

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 05:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198696247168655360
{% tweet 1198696247168655360 %}
> @AoiSagano 抽象論としては、上記の通りですが、現物みてみないと何とも言えません。

127件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 05:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198696092772126721
{% tweet 1198696092772126721 %}
> @AoiSagano 引用の要件としても「公正な慣行に合致」「引用の目的上正当な範囲内」である必要があり、元Tweetを改竄するようなものはダメ、ということになると思います。 \n \n また、引用(著作権の問題)とは別に、著作者人格権のな… https://t.co/yoYfCjGA2Q

128件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 05:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198692878026866689
{% tweet 1198692878026866689 %}
> すみません、冒頭の私のTweetですが、Tweet主の許可について書いたのですが、Twitter社の許可を問題としているTweetを引用してしまいました。 \n 引用するTweetが適切でなかったので、議論がねじれてしまったかもしれませ… https://t.co/uIDK522QEF

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-25 01:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198642008190943233
{% tweet 1198642008190943233 %}
> それから、Twitterの規約違反だ、と言われていますが、それはTwitterと石川さんの契約違反になるだと思います。Tweet使われた人には関係なくて、アカウントロックされるかどうかでしょう。 \n \n なお、規約は検討していません。… https://t.co/rIGYq8gDlv

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 15:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198487486005051392
{% tweet 1198487486005051392 %}
> しかし、これは間違いです。 \n \n 書籍の内容に法的問題(例えば著作権法違反)があったときに、著者が責任を問われるのは当たり前です。 \n 民事訴訟では、著者と出版社を、どっちを(又は両方を)訴えるのかは原告の選択です。 \n \n https://t.co/XPs6m5wNLH

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 15:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198485211291369472
{% tweet 1198485211291369472 %}
> ツイートを本に載せたのに対し、著作権法上の引用にあたるかどうかの検討をすっ飛ばして、許可を取ってないでしょうと問題にするのは本当に良くないですよ。 \n (引用TWは一例) \n \n それこそ直接、表現の自由を狭める話になります。 \n 無許可で引用… https://t.co/Yh7VJa5uXI

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 14:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198479369427046401
{% tweet 1198479369427046401 %}
> @eguchi2018 ダメだと思います。しょせんは通じないので、イメージと言い換えてほしいです。

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 14:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198479161565663233
{% tweet 1198479161565663233 %}
> @akof 「国籍による社会的処遇の区別は差別に当たらない可能性がある」 \n \n 私が言っているのは、人種差別撤廃条約における人種差別にはあたらないのでは、そこの理屈はどうなっているの、という話ですね。

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 14:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198478697444954112
{% tweet 1198478697444954112 %}
> @akof そういう話ですか。 \n \n これは言葉の感覚の問題ですが(厳密には用例を見ることになります)、私は、中国人の方が中国国籍ということが明確な言葉だと思います。華僑の方が曖昧です。

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 14:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198477439380230145
{% tweet 1198477439380230145 %}
> @akof 華僑なら可能なんですか?

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 14:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198476467685842946
{% tweet 1198476467685842946 %}
> @akof また、応募書類を受け付けてみたいな場面の話ですから、華僑でない中国人も対象にした話ですよね。華僑では狭いです。

137件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 14:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198475683229396992
{% tweet 1198475683229396992 %}
> @akof いずれにしても、華僑の語義はあんまり関係ないですね。 \n \n どちらも国籍の意味だとしても、華僑は中国人に包含されるのだから、中国人を使っていけない理由にはなりません。(それとも、国外にいる中国国籍者を指すために「中国人」を使ってはいけないとでも?)

138件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|undoukainews(東京大学運動会総務部(イチ公)@LINEスタンプ発売中🐶) 日時:2019-11-24 14:20/2019-11-21 22:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198471398039027712 https://twitter.com/undoukainews/status/1197512895258480640
{% tweet 1198471398039027712 %}
> 【駒場祭🐶】 \n 明日からいよいよ駒場祭! \n 総務部も模擬店を出すワン❣️ \n \n ⭐️わらび餅売ります! \n ⭐️イチ公ぬいぐるみ、ハンカチ \n ⭐️イチ公シールも限定販売! \n ⭐️イチ公に会えるかも…!? \n \n 博物館西ブロック(正門入ってロータリーを… https://t.co/56I2z94IiV

139件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|undoukainews(東京大学運動会総務部(イチ公)@LINEスタンプ発売中🐶) 日時:2019-11-24 14:20/2019-11-24 14:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198471346344194048 https://twitter.com/undoukainews/status/1198471250248486914
{% tweet 1198471346344194048 %}
> 【駒場祭】 \n \n 総務部は博物館西A8でイチ公グッズとわらび餅を販売しているワン!お立ち寄りの際はぜひ足をお運びくださいだワン🐶 \n まもなく店舗の方にも僕が行くので良かったらふれあっていってほしいワン⭐️ https://t.co/QZHXav9bQm

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 14:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198470421110083585
{% tweet 1198470421110083585 %}
> @akof ぱっとみ区別はつかないんだから、どっちも含んで華僑という言葉になるのが自然ですよ。 \n 例えば「華僑の町」とかいう用例で、現地国籍者を除くなんていちいち考えないですよね。 \n \n 厳密には用例チェックしないといけませんが、国籍関係なく使っている用例が多いんじゃないでしょうか。

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 14:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198469695361306625
{% tweet 1198469695361306625 %}
> @k3_neoprotester それどうやって正当化してるんでしょうね。なんか理屈があるんだと思いますが。

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 14:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198468821792591873
{% tweet 1198468821792591873 %}
> @k3_neoprotester 引用していただいた文書の解釈(やはり最低限英文に遡らなければなりません)については、なんとも言えないのですが、少なくとも、国籍に基づく差別も人種差別にあたる、とは明言していないわけです。明言できないというか。そういうものなのでしょう。

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 14:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198468304920178688
{% tweet 1198468304920178688 %}
> @akof え、ユダヤ人は無茶苦茶だったと言ってましたよね? \n \n (ナチスのユダヤ人の定義が無茶苦茶だったのは、その通りだったと認識しています。)

144件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 14:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198467328083578880
{% tweet 1198467328083578880 %}
> @akof 中国人は、訳の分からない言葉じゃないでしょう。

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 13:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198465611778555907
{% tweet 1198465611778555907 %}
> @k3_neoprotester まず、人種差別撤廃委員会の意見というものは、とにかく条約の適用範囲を広げたいというバイアスがかかるものですよね。締約国としては、条文以上のことにコミットしたわけではないので、条文を超える解釈には従… https://t.co/ErpuMc8rLR

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 13:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198462734657933312
{% tweet 1198462734657933312 %}
> @akof どっちで使っても差し支えないと思いますね。政府が定義するのは勝手ですが。

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 13:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198461460575162368
{% tweet 1198461460575162368 %}
> @akof あと、一点注意しておきますが、「中国人」の排除は国籍に基づく差別だって言ったのは、私じゃなくてNOTEの作者さんですよ。 \n 国籍の差別で、人種差別撤廃条約の差別だっていうから、条文に国籍は挙がってませんがそこはどう考えてるんですかと指摘したのです。

148件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 13:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198460903231909888
{% tweet 1198460903231909888 %}
> @akof トルコ人はアルメニア人と同じでどっちともあります。 \n \n 華僑って言葉は、国籍は変わってた人も含むのが普通の用法じゃないですか?

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 13:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198458045673533447
{% tweet 1198458045673533447 %}
> @akof アルメニアは、国家名だし民族名でもあるので、どっちともありえますね。

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 13:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198453834734952448
{% tweet 1198453834734952448 %}
> @k3_neoprotester そんなにイジワルじゃないです。

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 13:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198453311264870400
{% tweet 1198453311264870400 %}
> @k3_neoprotester なるほど、弁護士が条文解釈に口を出すこと自体がいじわると捉えられるかなと思って、自嘲的にそう書いたのですが、誤解を与えるとしたらまずかったですね。

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 13:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198452190920052736
{% tweet 1198452190920052736 %}
> @k3_neoprotester 条約と国籍の関係を論じるのも、論じにくいですかね……。

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 13:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198451479691939841
{% tweet 1198451479691939841 %}
> @akof 条約上の人種差別にあたらないとしても、そりゃ、合理的な理由があるのかと詰められますよね。

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 12:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198450248084942849
{% tweet 1198450248084942849 %}
> @akof 「中国人」と言えば国籍の問題だというのは、ほとんど自明だと思いますが。 \n 「日本人」はどっちを指しているのか分かりづらいですが、それはどちらかといえば特殊なケースです。

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 12:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198448652865290241
{% tweet 1198448652865290241 %}
> @akof 准教授は民族の問題にしてるんですか?

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 12:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198448172109946881
{% tweet 1198448172109946881 %}
> @akof あと中国国籍だけ取り上げてという話は、中国ならではの固有の事情があるかどうかですね。 \n この点について、准教授は何も説明していないようですが。

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 12:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198448000646799360
{% tweet 1198448000646799360 %}
> @akof 中国は多民族国家ですから、中国人といったら漢民族を指すのではなくて、国籍の話なんじゃないですかね。アメリカ人っていったら、アメリカ国籍持っている人を指しません? \n \n 「中国人」を民族の話、つまり漢民族という意味と解釈するのは、それはそれで問題がありそうです。

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 12:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198446903874056192
{% tweet 1198446903874056192 %}
> @k3_neoprotester 私は、こういう風にカジュアルに条約について議論するのは、色々有益だと思っているのです。

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 12:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198443152073314305
{% tweet 1198443152073314305 %}
> @k3_neoprotester まぁ、ですから、いじわるな弁護士にしては、配慮に配慮を重ねて、柔らかく書いているわけです。

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 12:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198442903539867649
{% tweet 1198442903539867649 %}
> @k3_neoprotester 人種的差別と書いても、上記の誤解は同じように生じると思います。だから、人種的差別に変えるべきだという意見については、どうでもいいと思いました。 \n もっと適切な訳語があれば、それに変えることを考えてもいいと思いますが、思いつきません。

161件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 12:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198441286279106563
{% tweet 1198441286279106563 %}
> @k3_neoprotester まぁ、意地悪な弁護士としては気になるわけです。

162件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 12:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198440961941983232
{% tweet 1198440961941983232 %}
> @k3_neoprotester うーん、それはすごくどうでもいい話ですねぇ……。的をつけても、何も変わらないような。 \n \n 女子差別撤廃条約という訳語はよろしくないと思うので、女性差別撤廃条約と言うようにしていますが。

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 12:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198438843176718341
{% tweet 1198438843176718341 %}
> @k3_neoprotester 人種(とかそういうのによる)差別撤廃条約、という意味なのかなと思っていました。 \n \n 例えば、どういう訳語が良いと言われているんでしょうか? \n (不勉強なのですみません)

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 12:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198438460329091072
{% tweet 1198438460329091072 %}
> @k3_neoprotester というより、NOTEの筆者がそういう枠組みに乗っちゃっているということですね。 \n 国籍による差別という把握をしながら、それが差別にあたる論理を提示していない。それは論点があることに無自覚だからでしょう。それを論理の不備と言っています。

165件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 11:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198434717852241920
{% tweet 1198434717852241920 %}
> @sanngatuusagino いえいえ。勉強になりました。

166件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 11:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198434574121852929
{% tweet 1198434574121852929 %}
> 例えば、賃貸住宅における入居差別のように、むしろ人種、民族的、種族的出身等に基づく差別とみなすべきものは、この条約の対象となると考えられます。」 \n \n この賃貸借みたいな類型と考えているのかもしれません。 \n \n まぁ、准教授は書類で落とす趣旨を何も説明してないですからねぇ……。

167件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 11:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198433989750480896
{% tweet 1198433989750480896 %}
> 外務省Q&AのさっきのA4の続きにこうあります。 \n \n 「ただし、「国籍」の有無による異なる取扱いが認められるかは、例えば、参政権が公権力の行使又は国家の意思の形成に参画する行為という合理的な根拠を持っているように、このような取扱いに合理的な根拠のある場合に限られ、→

168件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 11:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198433742823411712
{% tweet 1198433742823411712 %}
> @sanngatuusagino 無理はなさらないでください。 \n \n 村上先生の意見書にはたどり着きました。 \n https://t.co/BjYaTidVuA

169件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|sanngatuusagino(弁護士 上瀧浩子) 日時:2019-11-24 11:29/2019-11-24 11:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198428490346819584 https://twitter.com/sanngatuusagino/status/1198428143930863617
{% tweet 1198428490346819584 %}
> @kyoshimine あたります。文献はたくさんありますし、先の訴訟で、村上正直先生にもこの点の意見書を書いていただきました。

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 11:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198428411095470082
{% tweet 1198428411095470082 %}
> @sanngatuusagino 簡単にご紹介いただければ助かります。

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 11:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198427948958834688
{% tweet 1198427948958834688 %}
> 条約の条文の文言には国籍は入っていて、人種と民族は入っているので、文言上違うものをごちゃまぜにするのは、論証としては不備と言わざるをえない。 \n \n 外務省Q&Aが絶対に正しいとは言わないが、それを打破する論理が提示されていないのでは。 \n \n 例の准教授の発言は馬鹿の極みと思いますが。

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 11:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198427154960150534
{% tweet 1198427154960150534 %}
> →「人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づく」差別と定義されていることより、「国籍」による区別は対象としていないと解されます。…… \n \n 【引用終わり】 \n https://t.co/ryJuLjiw2s \n \n NOTEは、「… https://t.co/mfi2Ptl9eP

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 11:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198426582400012289
{% tweet 1198426582400012289 %}
> これ私もよく分かっていないので、疑問を提示するに留めますが、国籍に基づく取扱いは人種差別撤廃条約の「人種差別」には該当しないのでは? \n 外務省のQ&Aにこうあります。 \n \n Q4 「国籍」による区別は、この条約の対象となるのですか。 \n A… https://t.co/vEZbKbYYtG

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 09:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198391517112496128
{% tweet 1198391517112496128 %}
> @ikiha_4141 それから、仮にプライバシーの範囲であっても、嘘をつかれたので反論のために客観的な事実関係を証明するために公開するのであれば、(仮にプライバシーであってもしょせんはビジネス上の打合せにすぎずプライバシー性は低いこともあり)違法性はなくなると考えられます。

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 08:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198389406375170050
{% tweet 1198389406375170050 %}
> 「「これフェミ」運営についての吉峯コメントと「吉峯が録音公開を要求した(違法なのに)」との誤解が発生した経緯」をトゥギャりました。 https://t.co/efnCEt0Ym3

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 02:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198291186840043520
{% tweet 1198291186840043520 %}
> @Mare_Fecundit 私の意見は「許諾を取れ」ではなくて、きちんと引用しろということです。 \n \n 「そのまま引用する予定だけど、ご希望がありましたら名前は伏せますよ」と確認を取ることは良いと思います。

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 01:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198274666692935681
{% tweet 1198274666692935681 %}
> @KazukoIto_Law 性犯罪被害者(現・潜在的)が怒らなきゃいけない話ですよ……。

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 01:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198273215149142017
{% tweet 1198273215149142017 %}
> これね、この法改正の運動、ホントにこういう路線で行っていいんですかって話なんですよ。 \n ホントにいいの? \n \n 【またですか】伊藤和子 @KazukoIto_Law が暴行の概念を誤導する解説、外国法は恣意的に切り取って引用 - Tog… https://t.co/NVT2KCs6jP

179件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-24 01:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198272333175091200
{% tweet 1198272333175091200 %}
> こういう風に、出所(典型的にはURL)を示さず、名前もぼかす、これが著作権法上の要件を満たさない引用の典型ですね。 \n \n このTweetの現物を辿ることができず、切り取りなんかがあっても分からない。 https://t.co/rKfcokLon1

180件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 23:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198252012166467589
{% tweet 1198252012166467589 %}
> @ikiha_4141 話が終わった後に、私が違法行為を要求したみたいに読める情報をばらまいた人がいるというだけの話です。全くみっともない。

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 23:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198250447271628800
{% tweet 1198250447271628800 %}
> @itachimasamune7 資料として引用しただけでした。

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 23:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198242985445486592
{% tweet 1198242985445486592 %}
> @itachimasamune7 その人がどういう趣旨でコメントしたかは、私には関係ないと思いますが。

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 23:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198241692119257093
{% tweet 1198241692119257093 %}
> @ikiha_4141 嘘であることを示すために必要な限度であれば、不法行為になることはないと考えていました。 \n \n まず、私信の公開は、プライバシー侵害として違法になることがあります。しかし、今回はイベントの準備のためのやり取りですから、基本的にプライバシーの範囲外でしょう。

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 23:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198240281763565568
{% tweet 1198240281763565568 %}
> @itachimasamune7 すみません、どういう意味ですか?

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 22:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198239003058692096
{% tweet 1198239003058692096 %}
> @itachimasamune7 普通のTweet(リプライではない)をリプライのように表示しているみたいです。そのような不正確な引用だったとすると、道徳的にまずいし、著作権法の引用の要件をみたしていないとして違法になる可能性もあ… https://t.co/mvQZckJC9O

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 22:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198236300911861760
{% tweet 1198236300911861760 %}
> @itachimasamune7 違法がかどうかはともかく、正確に引用しないのはまずいでしょう。違法の可能性もあると思いますよ。

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 18:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198167349842440192
{% tweet 1198167349842440192 %}
> @babel0101 いえいえー、いい加減な紹介ですみません。

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 17:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198158631130165248
{% tweet 1198158631130165248 %}
> @chasyan あぁ、なるほど、Aさんの平のつぶやきを石川さんが引用RTしたのに、Aさんが石川さんにリプライしたように見せているんですね。それはまずい気がするなぁ。

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 17:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198156103458025472
{% tweet 1198156103458025472 %}
> @chasyan 引用と言いながらTweetの内容が改竄されていたら大問題だと思います。 \n \n 著書の中でのコーナーの割合は関係ないでしょう。 \n Tweetとそれに対するコメントの比重は引用の要件の中で問題になります。

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 17:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198150603450400768
{% tweet 1198150603450400768 %}
> 読んでませんが、引用ならなんの問題もないのでは? \n \n (私は、石川さんを誹謗するツイートは道義的にまずいのはもちろん、戦術的にも拙いので、批判するならまじめに批判するべきだと警告してました。) https://t.co/ZDlHSo5L7F

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 16:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1198147695421968384
{% tweet 1198147695421968384 %}
> 推奨 https://t.co/3zTNeu4YCs

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 01:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1197908506067623937
{% tweet 1197908506067623937 %}
> @Yuki___o 貴殿のやっていることは、事実に反する誹謗中傷ですよ。 \n 違法だのなんだのと書き込む前に、直近のTweetくらい確認してください。 \n \n https://t.co/WTvuNpIrvt

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 00:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1197906248231841793
{% tweet 1197906248231841793 %}
> @Yuki___o 私が、講演内容の公開を求めたのですか?

194件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 00:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1197902721363300354
{% tweet 1197902721363300354 %}
> @Yuki___o 「吉峯が講演の内容の公開を求めた。それは違法になり得ることだったから、弁護士がやるべきことではなかった。」 \n \n 上記のような趣旨を、おっしゃているのですよね。

195件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 00:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1197900356908285953
{% tweet 1197900356908285953 %}
> 私は、表現を公共空間から排斥しろと主張するなら、理を示してほしいと言っているだけです。 \n \n 太田弁護士も言ってたね。 \n \n 「批判も表現の自由で、私もそれを行使しているということです」 \n \n うん、国家は弾圧してないし、喋るなって誰も言って… https://t.co/bFjKMcbVyy

196件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 00:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1197898221940379648
{% tweet 1197898221940379648 %}
> 「この件は、議論する以前に答えは出ている。」 \n \n って、牟田教授のご宣託、私には知性の自殺としか思えない妄言なんだけど。 \n \n 霞さんにかかると、理があるかどうかはノーチェックで \n \n 「うむ、表現の自由だ。尊重しなければ」 \n \n ってなっちゃ… https://t.co/LPJ2pSeWs8

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-23 00:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1197894418948214786
{% tweet 1197894418948214786 %}
> 批判すべきですね。 \n \n 理がありますから。 \n \n もし理がなければ、その批判自体が批判されるべきですね。 \n (宇崎ちゃんに対する太田弁護士の言いがかりは、このケース) \n \n こんな簡単なことも、見えなくなります? https://t.co/EQE1Dnyk47

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-22 23:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1197889197413060608
{% tweet 1197889197413060608 %}
> @marmarma9999 生き残った女性が社会を建設している構図みたいです。

199件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-11-22 23:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1197880083773411328
{% tweet 1197880083773411328 %}
> 「弁護士の立ち位置」ってなんでしょうね? \n \n (もちろん、法的に間違ったことは言わないように心がけてますが。) https://t.co/PjAo0OhPt3

0 件のコメント:

コメントを投稿