ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年12月18日水曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\判決書をみてからとも思うのだけど、全体的な構図について一言。 この事件のパターンは ・原告(被


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新197件のツイート
2019-12-05 19:07から197件:最新2019-12-18 15:33という範囲(12日20時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-18 11:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1207131971953950726
{% tweet 1207131971953950726 %}
> 判決書をみてからとも思うのだけど、全体的な構図について一言。 \n \n この事件のパターンは \n \n ・原告(被害者)は行為にいたる経緯について具体的に供述できない(記憶がないから)。 \n \n ・被告は一方的に供述できる \n \n という状況で、どっちの言う… https://t.co/Em0tFZErPr

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年12月18日21時17分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法(医療情報法、医学研究法、ヘルステック、応招義務)、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、裁判のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:6039

ユーザのフォロー数:1213

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:29545

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-18 15:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1207187102040907776
{% tweet 1207187102040907776 %}
> @cver1pisc 自分でご確認ください。

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-18 13:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1207162827531681792
{% tweet 1207162827531681792 %}
> @shouwayoroyoro 信用性が否定されているとしたら、故意っぽいですね。

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-18 13:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1207151408111218688
{% tweet 1207151408111218688 %}
> @SugiShine なお、確信の程度については、刑事の方がハードルが高いとされています。

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-18 13:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1207151289013944321
{% tweet 1207151289013944321 %}
> @SugiShine 民事では(この件では)原告が事実を立証しないと勝てません。つまり、強姦かそうじゃないのか、裁判所が確信が持てなければ被告の勝ちです。 \n \n 刑事では(どの事件でも)検察官が事実を立証しないと有罪判決になりません。… https://t.co/4L6nEpPvQI

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-18 11:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1207132764828340226
{% tweet 1207132764828340226 %}
> なので、被告からすると、勝ちやすい筋なんですよ(仮に強姦に値する事実があったとしても)。立証責任は原告が負っているし。 \n \n それでも原告が勝ったというのは、被告の供述がぐちゃぐちゃであり、信用できないと裁判所が確信したということですね。

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-18 11:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1207131971953950726
{% tweet 1207131971953950726 %}
> 判決書をみてからとも思うのだけど、全体的な構図について一言。 \n \n この事件のパターンは \n \n ・原告(被害者)は行為にいたる経緯について具体的に供述できない(記憶がないから)。 \n \n ・被告は一方的に供述できる \n \n という状況で、どっちの言う… https://t.co/Em0tFZErPr

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-18 00:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206961232109957121
{% tweet 1206961232109957121 %}
> @orz_ted @masa_koz @uzw1978 本がアイテムになってるから大丈夫です。

8件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-18 00:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206960044010393601
{% tweet 1206960044010393601 %}
> @masa_koz @orz_ted @uzw1978 森先生です、服装と書籍の取り合わせが

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-18 00:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206958920394100737
{% tweet 1206958920394100737 %}
> @orz_ted @uzw1978 @masa_koz プロフィール写真、パワーがありますねね。

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 22:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206925921178931200
{% tweet 1206925921178931200 %}
> @bn2islander @ayako700 現行法では必須なのだろうなと思いますが(別の条文とか抜け道があるかもしれません)、要はRCTクラスのエビデンスがあると評価できればいいだけの話なので。 \n \n あるいはGCP省令に基づいた国内治験が必須なのか。

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 22:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206925210005331968
{% tweet 1206925210005331968 %}
> @bn2islander @ayako700 これは、デタラメな運用に見えますね。通達行政の極みだ……。 \n \n ただ、薬事承認に臨床試験が必須なのかというのは、RWDとかAIとかの絡みで、けっこう現代的な問題意識だと思っています。 \n 薬… https://t.co/018Dsm7aNb

12件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 21:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206914315766263808
{% tweet 1206914315766263808 %}
> @bn2islander @ayako700 というのは、承認までのスピードの問題ですか? \n \n 申請するとなれば、民族的な差異を確認するために、小規模であっても治験は必須なのかなと思っていたのですが、それも不要ということでしょうか。

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 19:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206880941483782144
{% tweet 1206880941483782144 %}
> @chang__air 後出しじゃんけん自体はいいのですよ。Twitterについて書籍で意見を述べたら、全部後出しじゃんけんです。

14件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 19:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206880560854917122
{% tweet 1206880560854917122 %}
> @T_akagi そこまでやるかは、著作権者次第ですよ。 \n \n 私は看過できないと思って法的見解+αを述べているだけですし、おそらく謝罪なり訂正なりすれば済む話だと思います。

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 17:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206851049471897600
{% tweet 1206851049471897600 %}
> @T_akagi なにを指して「他人の表現をつぶす」と言っているのでしょうか?

16件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 17:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206850848375984128
{% tweet 1206850848375984128 %}
> @chang__air 石川さん自身のTweetにはURL書いていないのです。 \n 著作権法上の引用ではそもそもないのですね。自分のTweetは著作権法上の引用である必要はないので。

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 17:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206847227798286336
{% tweet 1206847227798286336 %}
> @T_akagi 別の話だという指摘ですから、何も後退していないですよ。 \n 他人のTweetの引用部分が著作権違反という主張は変わっていません。自分のTweetの引用部分では著作権違反は生じないと言うだけです。 \n \n 弁護士として真面目… https://t.co/DmJDrxDDjT

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206783769023152128
{% tweet 1206783769023152128 %}
> @marmarma9999 追記のTweetは削除しました。

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206782495598891008
{% tweet 1206782495598891008 %}
> @marmarma9999 削除はしません。何度も申し上げました。

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206782275687313409
{% tweet 1206782275687313409 %}
> @marmarma9999 もう追記もやめにします。そちらでコメントをぶら下げておいてください。

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206780800567431168
{% tweet 1206780800567431168 %}
> @marmarma9999 嫌なら書きなおしましょうか? \n 必要十分な要約と思いますが。

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206780384672796678
{% tweet 1206780384672796678 %}
> @siteminu どういう訴訟だったのですか?

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206780144427266053
{% tweet 1206780144427266053 %}
> @marmarma9999 これはカギカッコをつけていません。直前のTweetを読むという想定の要約です。

24件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206779612606255104
{% tweet 1206779612606255104 %}
> 「Tweet風に書いたけれど、Tweetとは言っていない」 \n \n https://t.co/9sYvxkedXQ

25件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206778545273364481
{% tweet 1206778545273364481 %}
> @siteminu ややこしいですね。ありがとうございます。

26件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206777217457410048
{% tweet 1206777217457410048 %}
> @marmarma9999 削除はしません。 \n わかりにくいかもしれないので、追記しておきます。

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206775620941647872
{% tweet 1206775620941647872 %}
> @marmarma9999 そういう意図がないことは分かりましたが、削除はしません。 \n ぶら下がっているツリーを見たら、誤解もないでしょう。

28件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206774740011995136
{% tweet 1206774740011995136 %}
> @marmarma9999 削除はしません。 \n \n あと、プライベートだから差別ではないという話も成り立たないでしょう。

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206774505890181120
{% tweet 1206774505890181120 %}
> @marmarma9999 小学校で制服があるところって少ないですよね。それは制服の話と言ってくれないと分かりません。

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206773669051031552
{% tweet 1206773669051031552 %}
> @marmarma9999 小学校の制服の話をしているのですか?

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206772954354241538
{% tweet 1206772954354241538 %}
> @marmarma9999 (小学生のころからずっと)「男と同じように冬もズボンがはきたい」(と思っていた) \n \n これはプライベートの話もしています。そのように取られるのが当然の文章です。 \n そういう意図はなかったというのは了解いたしましたが、削除すべきものとは思えません。

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 12:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206771884328550400
{% tweet 1206771884328550400 %}
> @marmarma9999 中学生以降を落としたのは誤読でしょうが、プライベートの服装の話もしているというのは、該Tweetの読み方としては自然です。 \n プライベートの服装の話をする意図はなかったということは、了解しました。 \n (それは差別とは捉えないのでしょうか?)

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206770852261289984
{% tweet 1206770852261289984 %}
> @marmarma9999 小学生でズボンをはけないは、プライベートの話ですよね。それが中学生以降は制服の話になるわけで。

34件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206770519476826112
{% tweet 1206770519476826112 %}
> @marmarma9999 プライベートの服装の話もしていますよね。

35件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206770416879980545
{% tweet 1206770416879980545 %}
> @marmarma9999 私が言う「別」というのは、共通点がないという意味ではないのです。

36件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206770174721847296
{% tweet 1206770174721847296 %}
> @marmarma9999 いいたいことは分かりますが、私のTweetに対しては、ズレた話をしているなと思っています。

37件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206769816280764416
{% tweet 1206769816280764416 %}
> @marmarma9999 削除はしません。別のものが関連しているという理解をしています。

38件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206769643790069760
{% tweet 1206769643790069760 %}
> @marmarma9999 しているし(大学云々は言ってないと思いますが)、それが、反感の原因ですよね。

39件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206769517080137729
{% tweet 1206769517080137729 %}
> @marmarma9999 だから、「女も楽な靴を履きたい」だけではないわけですよね。 \n メガネ禁止もやめてほしいし、化粧の事実上の強制もやめてほしい。制服も男女共用にしてほしい。女だから大学に言っても仕方ないという意識は消えてほし… https://t.co/UELrxQN0hG

40件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206767609305165824
{% tweet 1206767609305165824 %}
> @marmarma9999 はい。

41件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206767264441126912
{% tweet 1206767264441126912 %}
> @marmarma9999 プライベートと書いたのは、小学生といっていたからですね。 \n 制服の問題は、プライベートと仕事の中間にある問題ですね。

42件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206766837767106561
{% tweet 1206766837767106561 %}
> @marmarma9999 先程も書いたとおり、最近は上記とは別の理由もたくさんありますが。

43件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206766597685166081
{% tweet 1206766597685166081 %}
> @marmarma9999 プライベートの服装の話と仕事のドレスコードの話、趣味・娯楽の話と勉強・進路の話、これらは別の話です。 \n \n それを差別という視点で包括的に捉える姿勢が強いこと(石川さんがどこまで広く捉えようとしているのは知りませんが)が反感を買う主な理由ですよね。

44件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206763732161794048
{% tweet 1206763732161794048 %}
> @marmarma9999 念のため注釈しますが、「こだわる」はネガティブなニュアンスを込めていません。ひらがなで書いたのはそういう趣旨です。

45件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206763216463773697
{% tweet 1206763216463773697 %}
> @marmarma9999 だから、差別の一局面としてKuTooの問題を捉えることにこだわる姿勢が、反感をかってきた主な理由ですよね。 \n \n 最近は表現規制の話や不勉強なことに迂闊に口を出す、言うことがどんどん変わるといった話が混ざっているのでちょっと違うのですが。

46件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206761822109327361
{% tweet 1206761822109327361 %}
> @marmarma9999 「女も楽な靴を履きたい」というだけの主張 \n \n からずいぶん離れましたね。

47件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206759094666711040
{% tweet 1206759094666711040 %}
> @marmarma9999 私は全く大事な言及とは思いません。実態を捉えていないからです。

48件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206757674819305472
{% tweet 1206757674819305472 %}
> @marmarma9999 無駄と思うならそう思えばいいことです。 \n \n それをABCコさんに言われる筋合いはないと思いますが。私が言った「無駄」はそういう意味です。

49件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 11:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206756638201221121
{% tweet 1206756638201221121 %}
> @marmarma9999 無駄と思えば読み飛ばせばいいだけの話です。 \n \n カギカッコで引用するときに、私の発言を改変するのはやめてください。

50件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 10:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206755416756981761
{% tweet 1206755416756981761 %}
> @marmarma9999 お門違いではないですし、その理由はすでに十分に申し上げました。

51件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 10:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206753137874194434
{% tweet 1206753137874194434 %}
> @marmarma9999 いや、勝手に論点を設定しないでください。

52件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 10:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206752054577786882
{% tweet 1206752054577786882 %}
> @marmarma9999 無駄というならこのツリーが無駄ですよ。

53件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 10:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206751912768356353
{% tweet 1206751912768356353 %}
> @marmarma9999 客観的には「だけ」じゃないです。そう読むのは勝手ですが。

54件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 10:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206751184461000710
{% tweet 1206751184461000710 %}
> @marmarma9999 tweetは単独で存在しているわけではないし、これ一つ取り出しても、「だけ」じゃないですね。

55件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 10:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206750590530752513
{% tweet 1206750590530752513 %}
> @miyake_yukiko35 好ましくないというレベルじゃないです。著書でこういうことをやるということは、誠実性に大きな疑問がつかざるを得ません。 \n \n あと、他人のtweetを引用してるので、その著作権侵害の判断に影響はしてきま… https://t.co/z8tHqAhRSP

56件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 10:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206745595504816131
{% tweet 1206745595504816131 %}
> @miyake_yukiko35 違うようですね。 \n \n 付加されたらしき部分を検索しても、出てきませんし。

57件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 09:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206732819453468672
{% tweet 1206732819453468672 %}
> 分かりやすくいうと、石川さんの主張は \n \n 「私は著作権法に違反していないから、嘘をついたことにならない」 \n \n と言っているようなものです。

58件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 09:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206729633888006144
{% tweet 1206729633888006144 %}
> 著作権・引用の話と、捏造の話は別なんですよ。 \n \n 確かに石川さんが自分のTweetをどう扱おうと、当然著作権侵害の問題は生じません。 \n でも、捏造は捏造だし、こういうTweetをしたと書籍に書いているのにそれは嘘だったというのであれば… https://t.co/v73v5nh5YK

59件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 00:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206594178466996224
{% tweet 1206594178466996224 %}
> @marmarma9999 実態に即していないというのは、そこではありません。

60件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 00:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206593905338109955
{% tweet 1206593905338109955 %}
> @marmarma9999 うん、だから元Tweetを間違いといったのは、石川さんの「だけの意見」なんて存在しないということですよ。 \n そういう意味でいったわけではありません。

61件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 00:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206592336211279873
{% tweet 1206592336211279873 %}
> @marmarma9999 そりゃいたでしょう。だからどうしたんですか?

62件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 00:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206591818286030848
{% tweet 1206591818286030848 %}
> @marmarma9999 実態に即していないと言ったのです。

63件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 00:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206590693193334786
{% tweet 1206590693193334786 %}
> @marmarma9999 そんなこと言ってません。

64件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 00:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206590176660557825
{% tweet 1206590176660557825 %}
> @marmarma9999 そういうレベルの話をするならABCコさんと話しても無駄なことです。

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-17 00:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206589982908960769
{% tweet 1206589982908960769 %}
> @marmarma9999 彼女に対する反感を「靴だけの主張」に対する反感と考えるのは、全く実態に即していないですよ。 \n \n バカげた役に立たない意見と思います。 \n そこまで言うつもりはありませんでしたが。

66件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 23:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206589490090758144
{% tweet 1206589490090758144 %}
> @marmarma9999 石川さんについては、靴だけの主張をしているわけではないですし、それは最初からずっとそうです。繰り返しになりますが。

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 23:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206589117531705347
{% tweet 1206589117531705347 %}
> @masa_koz 変なこと言ってんなという、単なる感想です。

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 23:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206588861528199168
{% tweet 1206588861528199168 %}
> @marmarma9999 私は、憎悪を燃やしている人や粘着している人をたくさん観測しましたが、そういう人はワンツイートに反応したものではなかったですね。 \n 純論理的な可能性を言われても、私はそういうことを言っているのではないですし… https://t.co/NyMgResjpb

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 23:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206587328661032960
{% tweet 1206587328661032960 %}
> @marmarma9999 別に毎日追っているわけではありません。

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 23:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206586330316066816
{% tweet 1206586330316066816 %}
> @marmarma9999 存在しないものに憎悪を燃やすことはできませんよ。

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 23:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206585508073066496
{% tweet 1206585508073066496 %}
> @marmarma9999 「だけの主張」なんて存在しないんですよ。 \n それは初期からそうです。

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 23:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206582205578764288
{% tweet 1206582205578764288 %}
> @marmarma9999 間違いは間違いですね。間違いない。

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 22:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206572555135406080
{% tweet 1206572555135406080 %}
> だけの主張じゃないよ。なに見てんの? https://t.co/TsAD4hmEfr

74件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:21/2019-09-29 13:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489523942674437 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178161474264453123
{% tweet 1206489523942674437 %}
> @ayako700 また、問題は申請から承認までの期間ではなくて、申請が出ないところにもあるわけです。また申請前の治験(要するに新薬の人体実験)プロセスに時間がかかるということもあるでしょう。 \n これは、日本の薬事承認制度をどうする… https://t.co/hZw87IiUFi

75件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:21/2019-09-29 13:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489507383525376 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178159092600201216
{% tweet 1206489507383525376 %}
> @ayako700 なんでも男女差別のせいにして、事実をきちんと見ない、過剰に焚きつけるような論調は、建設的な議論の妨げです。 \n \n 低用量ピルの「7年間」は不当なことだと思いますし(エイズ問題の影響を受けた不運はあったのかな?)、検… https://t.co/6jYKt2kw0h

76件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:21/2019-09-29 12:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489494574125056 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178156702446669828
{% tweet 1206489494574125056 %}
> @ayako700 また、バイアグラが国内治験を省略して半年で承認されたのは、副反応による死亡例が出たからです(承認後も個人輸入による不適切使用が懸念されており、放置できない状況だったのでしょう。)。 \n \n これ自体は、おかしなことで… https://t.co/9ZRL6JkDyM

77件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:21/2019-09-29 12:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489481047490561 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178148648594468865
{% tweet 1206489481047490561 %}
> @ayako700 低用量ピルの承認に至る経緯は、こちらがわかりやすかったです。 \n 治験結果の成績が良好で、順調に審査が進めば1992年には承認されるのではという状況から7年間棚上げになったという経緯です。この7年が政治的理由による… https://t.co/h1TQQwT4vO

78件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:21/2019-09-29 12:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489469706063872 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178147323198623744
{% tweet 1206489469706063872 %}
> @ayako700 よく記事を読めば、異なる期間を比較している不適切な比較であることは分かるはずです。 \n \n 承認に要した時間を比べるのなら、 \n \n バイアグラが半年 \n \n 低用量ピルが9年(1990-1999) \n ノルレボが1年半(2009.9-2011.2) \n \n となります。

79件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ayako700(Ayako Shibata@LINEボットで妊娠や性相談) 日時:2019-12-16 17:21/2019-09-29 08:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489451595042816 https://twitter.com/ayako700/status/1178095740318470144
{% tweet 1206489451595042816 %}
> 製薬会社から日本に申請があってから認可まで \n \n バイアグラは半年で承認してますが \n \n ピルは44年 \n 緊急避妊ピルは11年間かかってます。 \n \n https://t.co/blPhOQVPkj https://t.co/G8bXT21ykS

80件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:21/2019-09-29 14:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489424508309504 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178182023501864960
{% tweet 1206489424508309504 %}
> すみません、あまりに安すぎて一桁間違えていました。4万円、2万円の間違いです。マジか……。

81件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:20/2019-09-29 22:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489362709352449 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178302137580736512
{% tweet 1206489362709352449 %}
> 症例数が少ないのは、国際的に安全性・有効性が確認されていて、それが日本人でも同じかということだけを見ればいいからなんでしょうね。 \n \n 治験のコストって一例100万円とからしいから、数十例の治験だったら1億円くらいあればできるのかなぁ……?

82件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:20/2019-09-29 22:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489339116408832 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178301537413550080
{% tweet 1206489339116408832 %}
> これは緊急避妊薬ノルレボの薬事申請の審査結果(PMDA)なんだけど。 \n 表の下の方が国内でやった試験(治験)で、特に重要なのが一番下のフェイズⅢ。67例となっていて、小規模な治験で通している。 \n \n ※バイアグラはこの国内治験をやらない… https://t.co/k1ewsDEUHV

83件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:20/2019-09-29 22:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489317146689536 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178296481171685376
{% tweet 1206489317146689536 %}
> 要はドラッグ・ラグ、デバイス・ラグなんだけど。 \n \n 今の中絶件数が16万件くらいだけど、中絶薬RU486が海外で認可された1988年とかだと50万件くらいあったんですよね(さらに昔は100万件とか!)。 \n それだけの市場なのに申請が出… https://t.co/xMrFYJN8aT

84件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:20/2019-09-29 21:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489300784701441 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178292012627283968
{% tweet 1206489300784701441 %}
> また、上記の他にも、以下のような問題が残っているのかなと思いました。 \n \n ・なぜ中絶薬(RU486など)の申請が出ないのか。申請してもらうための具体策 \n \n ・保険収載後のMVAの普及程度。普及していないとしたら原因はなにか \n \n ・そもそも中絶を保険医療でカバーしないという政策は妥当か

85件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:20/2019-09-29 21:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489281960632321 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178289659576606723
{% tweet 1206489281960632321 %}
> 素人が軽々に憶測でものを言うべきではないところですが、2015年の承認に至る経緯をきちんと確認した上で、どうしてそこまで時間がかかってしまったのか、検証が必要なのだと思います。 \n 憶測ですが、産婦人科分野の中で、出産と比べて中絶が冷遇されているという問題はありそうです……。

86件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:20/2019-09-29 21:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489261848973318 https://twitter.com/kyoshimine/status/1178288902064480256
{% tweet 1206489261848973318 %}
> ただ、MVAが2015年に医療機器承認というのは、やはりいかにも遅いように感じます。吸引法が世界的に普及した時期がいつかよくわからないが、WHOの2003年の「安全な中絶」(初版)では、吸引法が推奨されていたとのことなので、それか… https://t.co/AJhi4zsKt4

87件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:19/2019-09-29 00:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489108404568065 https://twitter.com/kyoshimine/status/1177967868073279488
{% tweet 1206489108404568065 %}
> 難しい問題ではなく、専門家のコメントもいただき、あっという間に私なりの結論が出ました。 \n \n ●薬理中絶 \n \n これは制度的な問題ではなく、単にフランスの製薬会社が日本で申請してくれないだけです。中絶に宗教的アレルギーがない日本を避けるの… https://t.co/K6TYE0TmIr

88件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:19/2019-09-28 19:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489053090070529 https://twitter.com/kyoshimine/status/1177890341690593280
{% tweet 1206489053090070529 %}
> この記事だと、日本では掻爬法だが、海外ではより優れた真空吸引法が普及している、という書きぶりです。しかし、日本でも吸引法は行われているような情報もウェブ上にあります。 \n 記事の情報は、不正確かもしれません。

89件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:19/2019-09-28 18:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206489025105645568 https://twitter.com/kyoshimine/status/1177884882933993473
{% tweet 1206489025105645568 %}
> そのプロセスが目詰まりを起こしているのなら、それはどのような原因があるのだろうか。堕胎が原則違法という法律上の建前が、必要な手続を動かす支障になっているということがあるのかもしれない。 \n 年間16万件の「需要」があるわけで、経済的に… https://t.co/vvA99DhrGb

90件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:19/2019-09-28 18:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206488981078044674 https://twitter.com/kyoshimine/status/1177883741890367488
{% tweet 1206488981078044674 %}
> しかし、保健医療の仕組みを使えないのは、お産(通常分娩)も同じだ。周産期医療の分野で、新薬や新術式の導入ができなくて困っているということはないはず。 \n 新術式に必要な医療機器であれ薬であれ、保険収載とは関係なく、薬機法(昔であれば薬事法)の許認可を取って臨床に導入すればいいはずだ。

91件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-16 17:19/2019-09-28 18:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206488946860941312 https://twitter.com/kyoshimine/status/1177882407803871232
{% tweet 1206488946860941312 %}
> これは医事法の観点から検討が必要かも。 \n \n 金額が高いことはともかく、なぜ新しい術式や新薬がスムーズに導入されないのだろう? \n 人工中絶は、疾病の治療ではないため、保健医療の枠に収まらない。新治療法や新薬が導入される保健医療の仕組みが… https://t.co/z9HNh48qYd

92件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 16:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206483041637392384
{% tweet 1206483041637392384 %}
> @miyabi39mama @mtmseaside2 おっと、中絶と避妊の話が混ざっちゃいましたね。 \n ✕中絶→◯避妊 \n です。 \n \n ピルの認可の際には、かなり政治的な動きがあったようで、それで認可が数年遅れています。 \n そのときの議論で… https://t.co/MduCLb5Ukc

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 16:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206477603768430592
{% tweet 1206477603768430592 %}
> @miyabi39mama 新しい薬や治療法が導入されて、というのは医療の世界ではいくらでも繰り返してきたことですから、薬が承認されれば、対応はできるはずです。 \n (無責任です。本来は専門家の意見を聞かないといけません。)

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 16:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206475449469042693
{% tweet 1206475449469042693 %}
> @miyabi39mama @mtmseaside2 中絶が宗教的に敵視される風土がある海外とは違って、フェミ/アンチフェミみたいな思想的な話にする必要はなくて、基本的にはリスクの比較の問題だと思います。 \n \n その比較の実施において… https://t.co/pzs03Fxs4F

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 15:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206468360898105344
{% tweet 1206468360898105344 %}
> @miyabi39mama @mtmseaside2 ことの性質上、受診を強制することはできませんから、リスクをゼロにすることは不可能です。 \n 薬剤師の説明等を通じて、可能な限り受診を受診を勧奨するということになり、それでリスクを低… https://t.co/RBWyk9xGJ3

96件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 15:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206463485304963078
{% tweet 1206463485304963078 %}
> @miyabi39mama @mtmseaside2 緊急避妊用のピルのOTC化の方が、やや微妙な論点を含みうると思っています。 \n しかし、基本的には、OTC化した上で、リスクに対する対応を考えるべきかと思っています。服用が早い方が… https://t.co/0Bwij0KTae

97件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 15:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206461825350418432
{% tweet 1206461825350418432 %}
> @miyabi39mama WHOの推奨はこちらをご参照ください。 \n \n https://t.co/YNHRFGqzme \n \n (他にも言及箇所があるかもしれませんが例えば)176頁以下に薬理中絶を推奨する箇所があります。

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 15:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206459669570441216
{% tweet 1206459669570441216 %}
> @miyabi39mama 安全性について専門的な知見はありませんが、WHOが推奨しているということは、掻爬や吸引と比べると安全だということのはずです。出血のリスクなどあるならば、入院させて処方すればよいのです。 \n \n 法的な障害は何… https://t.co/BiNWtLvuBD

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 13:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206428431350550528
{% tweet 1206428431350550528 %}
> @miyabi39mama 日本では、薬理中絶に対する積極的な反対意見はあまりないのではないでしょうか。 \n 海外では宗教的な中絶反対運動があり、ピルの開発会社は本社がどこにあるかを隠すなど、大変な目に会ったという歴史があるそうです。日本ではそういう反対運動は微弱です。

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 12:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206420433559384064
{% tweet 1206420433559384064 %}
> @miyabi39mama 危険性があるのはその通りなのでしょうが、掻爬や吸引との比較問題ですから。

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-16 12:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206419968964743168
{% tweet 1206419968964743168 %}
> @miyabi39mama 薬理堕胎は、WTOでも推奨されており、日本でも手続を踏めば承認されるはずです。 \n \n (もちろんピルのOTC化とは異なり、医師の処方が必要であることは前提です。) \n \n 日本では承認申請がなされないまま特許が切… https://t.co/Y1vuw8okBt

102件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tashikani_inc(集患戦略家|深谷泰亮) 日時:2019-12-16 10:07/2019-12-16 09:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206380219386519555 https://twitter.com/tashikani_inc/status/1206375899924328448
{% tweet 1206380219386519555 %}
> 私もそれは気になっています。ガイドラインが確定する今こそ声を上げるべきで、決まってしまった後は事実として解釈されます。 \n \n 全くその通りで、何も反論することはない。というのであれば、外野がとやかく言うことではないと思いますが、果たし… https://t.co/rK8FwzLCqu

103件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|binbo_cb1300st(びんぼっちゃま@インディーズ医療法学者) 日時:2019-12-16 10:07/2019-12-15 14:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206380183629910016 https://twitter.com/binbo_cb1300st/status/1206078442027933697
{% tweet 1206380183629910016 %}
> しかし「非医業類似行為」という表現に関し、無資格者側の反応が見受けられない。 \n \n アイデンティティに関わる問題っぽいが、そう考えているのは団体上層部だけなのかな? \n \n それとも迂闊なことを言うとツッコミを受けるからオープンな場では発言しないのか。

104件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mana613(MMatsunaka) 日時:2019-12-16 09:51/2019-12-16 02:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206376151989379073 https://twitter.com/mana613/status/1206262124781039616
{% tweet 1206376151989379073 %}
> Twitterでおかしなこと言ってるなあというのを見かけても、専門外なら自信をもって殴りかかることはできず、専門の話なら色々と細かいところが気になって面倒なので殴りかかることはせず、結局おとなしくしてるのが良いことになりそうでおかしい。

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-15 22:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206209294464512002
{% tweet 1206209294464512002 %}
> こゆのはいかんね。(というか、英語のコメント、何言ってるのかわからん。) https://t.co/o4vbGhGpdT

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-15 22:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1206200233538965506
{% tweet 1206200233538965506 %}
> これはそうなんだろうな。 \n \n 条約上の児童ポルノに、条文に書いてないのに勝手に非実在も含める解釈を条約の委員会が出しているんだっけ。 \n たしかに漫然とやっていたら殲滅されそう。 https://t.co/1oJhkkvnfU

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-14 22:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205841284499263489
{% tweet 1205841284499263489 %}
> これが学会のプレゼンで使ったカラーバージョンです。 \n 若干間違いがあったかも。 https://t.co/X14eNi2WK6

108件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-14 22:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205839157198606336
{% tweet 1205839157198606336 %}
> この図は、やたらと複雑な医学研究・生命科学系の指針の歴史を通覧するもので、私の作図人生で一番困難で手間がかかった(途中でプロの手も借りた)。年報医事法学33号65頁に掲載している。 \n \n 最近また色々指針の改正があって、作図の限界を超… https://t.co/jIQuygsh5h

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-14 21:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205825590047068160
{% tweet 1205825590047068160 %}
> AI准教授、事実関係がよくわからんが、いずれにしても、死ぬほど面倒くさいことになっている雰囲気を感じる。

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-13 10:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205304012272046080
{% tweet 1205304012272046080 %}
> 一番影響力が強かったと思われるのは、やはりTVに出てた尾崎毅弁護士。 \n \n しかし、なかなか慎重な言い回しをしているという感じもする。放映、原インタビューはどんな感じだったんだろう? \n テレビって怖いね。 \n https://t.co/gNHGbjG8Pz

111件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|260yamaguchi(山口二郎) 日時:2019-12-13 10:22/2019-11-28 20:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205296963899424768 https://twitter.com/260yamaguchi/status/1200018105587527680
{% tweet 1205296963899424768 %}
> とうとう内閣が、反社会的勢力の定義は確定していないと言い出したのか。ならば、今までの暴力団追放の政策は何だったのか。日本の秩序が、安倍をかばうための虚言の蓄積によって破壊されていく。法と秩序が大好きな保守派の政治家は、今こそ出番である。安倍と菅に、ええ加減にせえと言う時である。

112件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ponkititurbo(後藤富和@弁護士) 日時:2019-12-13 10:22/2019-12-05 18:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205296830352805888 https://twitter.com/ponkititurbo/status/1202527617485656064
{% tweet 1205296830352805888 %}
> そして以下の二つの日本語は定義が定まっていないとして意味のない言葉になってしまいました。 \n 「侵略戦争」 \n 「反社会的勢力」 \n \n 閣議決定をしてまで言葉の意味を変えたものもあります。 \n 私達は日本語が意図的に変えられる瞬間に立ち会っているんですね。

113件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kahajime(川口創(弁護士)) 日時:2019-12-13 10:20/2019-12-10 17:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205296336540594177 https://twitter.com/kahajime/status/1204318410982617090
{% tweet 1205296336540594177 %}
> 顧問会社の契約書チェックでは、今後、「反社規定は無意味だから削除」って指導していいのかな。 \n \n 「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 https://t.co/dH4G11KFNp

114件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|Redips00(赤ネコ@弁護士兼マンガ家) 日時:2019-12-13 10:20/2019-12-10 18:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205296285059706880 https://twitter.com/Redips00/status/1204335664067559425
{% tweet 1205296285059706880 %}
> すごいよなー首相が反社会的勢力の人間と懇意にしていたということを裏付ける事実が上がった時に『 反社会的勢力の定義が困難』と閣議決定して責任追及を回避するとか、もう法秩序とかむちゃくちゃ。 \n こんな雑な弁明でも正月過ぎれば国民は忘れるだろうみたいに侮られてるのも凄いよね

115件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|lawyer_local(弁護士 ハチヤ) 日時:2019-12-13 10:19/2019-12-10 20:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205296199634284549 https://twitter.com/lawyer_local/status/1204356073445982208
{% tweet 1205296199634284549 %}
> 自治体や企業において反社会的勢力を排除すべく頑張ってきたのですが、どうやら排除すべき対象の定義は適当だったようです。これまでの実務は一体。。 https://t.co/uYLVXaO4Ns

116件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|yst64(たかしRX) 日時:2019-12-13 10:19/2019-12-10 21:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205296120731070464 https://twitter.com/yst64/status/1204377741023268864
{% tweet 1205296120731070464 %}
> そんなことを言われると、民事介入暴力対策をしてる弁護士としては非常に困る。何のために責任者講習やったりしてきたのかと。 \n \n 「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 https://t.co/Euae4jdsE8

117件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mansionkanrilaw(弁護士河口仁@1/12ハイテクハーフ) 日時:2019-12-13 10:19/2019-12-10 21:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205296088061632512 https://twitter.com/mansionkanrilaw/status/1204381532216934403
{% tweet 1205296088061632512 %}
> 契約書の反社条項はどうしたらいいですか?違反したとしても反社の定義ができないって言い逃れしたら許されますかね? \n \n 「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 https://t.co/kBjgCgBvq0

118件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nakanori930(弁護士 中村憲昭) 日時:2019-12-13 10:19/2019-12-11 15:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205296031975395328 https://twitter.com/nakanori930/status/1204652807095119872
{% tweet 1205296031975395328 %}
> 良く考えたら反社の定義なんて関係ない。ジャパンライフが問題化した後代表を招いたのが安倍総理かどうか、既に特定されている暴力団関係者が参加したかどうかが問題で、どちらも政治的意味では立証終了。本来公文書を示して無過失を主張すべき首相が何故か証拠隠滅してるだけで、本来は詰んでる。

119件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nakanori930(弁護士 中村憲昭) 日時:2019-12-13 10:18/2019-12-11 15:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205296007266717696 https://twitter.com/nakanori930/status/1204652808638586881
{% tweet 1205296007266717696 %}
> 要するに反社会的勢力の定義に釣られた僕らは官邸の論点ずらしにまんまと乗ってしまったわけだ。そのうちに「言われてみれば半グレの定義って難しいな」なんて思い始めてた。気をつけなきゃ。

120件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nakanori930(弁護士 中村憲昭) 日時:2019-12-13 10:18/2019-12-10 22:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205295981387898881 https://twitter.com/nakanori930/status/1204390691222118403
{% tweet 1205295981387898881 %}
> 自民党なら安心と脊髄反社、じゃなくて脊髄反射で盲信している方々も、さすがにおかしいと気付かない?とうとう反社会的勢力の定義さえ否定しちゃったんだよ。何故否定しなければならなかったか。そういう輩との交際を否定できないからだよ。付き合… https://t.co/78nzW8ndAq

121件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kahajime(川口創(弁護士)) 日時:2019-12-13 10:18/2019-12-10 23:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205295933379866624 https://twitter.com/kahajime/status/1204413912545783815
{% tweet 1205295933379866624 %}
> 「反社会的勢力の定義はその時代の情勢によって変わる」 \n \n そうだね。 \n \n 安倍政権の面々は、今の情勢下の定義からすれば、「反社会的勢力」に含まれるって解釈も可能ってことだね。 \n \n 納得。

122件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|shoheikoyanolaw(古家野彰平(弁護士)) 日時:2019-12-13 10:18/2019-12-11 00:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205295876681302016 https://twitter.com/shoheikoyanolaw/status/1204427806811123713
{% tweet 1205295876681302016 %}
> やはり安倍政権は桜疑惑で退陣すべきだった。 \n \n 自制する機能を失った組織は、ますます膿を撒き散らすことがあっても、みずから治癒することはほぼ不可能。これからきっともっと酷くなる。 \n \n 「反社の定義困難」閣議決定 - Yahoo!ニュース https://t.co/nMKvFtpB5n

123件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|popohito(ぽぽひと@睡眠重視) 日時:2019-12-13 10:17/2019-12-11 12:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205295741104611334 https://twitter.com/popohito/status/1204606653942751235
{% tweet 1205295741104611334 %}
> 弁護士資格を持つ森まさこ法務大臣はどんな気持ちで「反社会的勢力の定義は定まっていない」って閣議決定に署名押印したのかな。 \n \n こうして考えると、首相の方針に同意できないという理由で閣僚を辞任した福島みずほは偉大だったかもしれん。

124件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|asuno_jiyuu(明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか) 日時:2019-12-13 10:13/2019-12-11 02:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205294734337396736 https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1204453949782163456
{% tweet 1205294734337396736 %}
> 今まで政府だって「反社会的勢力」という言葉で反社対策の指揮をとってきて、その指針の下、あらゆる契約書に反社会的勢力の排除条項が盛り込まれているのに。政権が保身のために「定義できない」「社会情勢次第で変わる」とすべてひっくり返すとは… https://t.co/ZE0TVDvWPk

125件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|wanpakuten(但馬問屋) 日時:2019-12-13 10:13/2019-12-12 23:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205294652024188928 https://twitter.com/wanpakuten/status/1205135723159883776
{% tweet 1205294652024188928 %}
> #news23 \n \n 政府、『反社会的勢力について、 \n 定義することは困難』と閣議決定。 \n \n 尾崎毅弁護士 \n 「『そもそも概念が曖昧だろう』というのは、反社側の論法。企業はそこで苦労し、裁判でも争われている。政府がこの閣議決定をすることは極… https://t.co/WdNmrDoJsS

126件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|asuno_jiyuu(明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか) 日時:2019-12-13 10:13/2019-12-12 21:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205294613856022528 https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1205096895917387776
{% tweet 1205294613856022528 %}
> 被害者ぶられても困ります。名簿を破棄して頑なに隠して説明しない、反社会的勢力の定義まで無いものにするほど手法がめちゃくちゃだから野党も主権者もメディアも怒るのです。説明がイヤなら、隠れ続ける首相に抗議して、国会で説明し質問に答える… https://t.co/yUiOsn7xw8

127件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2019-12-13 10:13/2019-12-11 12:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205294533598011393 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1204609551212793856
{% tweet 1205294533598011393 %}
> これは、さすがに、日弁連の民暴委員会挙げて抗議声明を起案していただきたい。 / 他706件のコメント https://t.co/AwmwM1EgI4 “「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書… https://t.co/XlrHAjDwKe

128件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2019-12-13 10:13/2019-11-28 17:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205294516778889216 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1199974975131664385
{% tweet 1205294516778889216 %}
> 国が崩壊する。 / 他312件のコメント https://t.co/nmnr8IfN1X “菅氏、反社会勢力「定義定まっていない」 責任明言せず:朝日新聞デジタル” https://t.co/s5eA2dzGbM

129件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2019-12-13 10:12/2019-12-10 23:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205294411002699776 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1204414904230244352
{% tweet 1205294411002699776 %}
> 総理大臣の保身のために、法律用語の文言まで捻じ曲げたらおしまいだ。 / 他48件のコメント https://t.co/8b8fdo6ROr “「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に(毎日新… https://t.co/kV4jCnFjO3

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-13 10:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205293381858889728
{% tweet 1205293381858889728 %}
> 弁護士まで、「桜を見る会のせいで反社対応の根本が覆った」みたいなこと言っていたのは、なんだったんだ……。 \n \n 私は反社対応について専門的な知識経験はないからコメントしなかったが、各都道府県の暴力団排除条例に関連する定義があるくらいで… https://t.co/DrY1u74p8U

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-12 22:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1205113639415402496
{% tweet 1205113639415402496 %}
> 強く同意するも、お客さんには言えないですね……。 \n \n あと、添付ファイルの暗号化パスワード別送(いわゆるPPAP)も同様。 https://t.co/5mcn0kMeL9

132件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|redipsjp(Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀) 日時:2019-12-12 11:51/2019-12-12 11:44 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204956855891451904 https://twitter.com/redipsjp/status/1204955278136893440
{% tweet 1204956855891451904 %}
> 押印マシンに対する冷たい反応が多かったけれど,似たようなこと(本質的な改善をしないで旧来のやり方を複雑な仕組みにより踏襲すること)はERPパッケージのカスタマイズなどで山ほど見かけますね。面倒なものを作るコストのほうが,説得して辞めるコストよりも小さいから。

133件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|onoda_kimi(小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】) 日時:2019-12-11 19:51/2019-12-11 19:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204715238236405761 https://twitter.com/onoda_kimi/status/1204703978631491584
{% tweet 1204715238236405761 %}
> まだ仕事終わりませんがちなみに、2年も行ってないので現状が分からず、もし分かる方いたら教えて頂けると嬉しいのですが、山手線圏内で委託同人誌のラインナップ一番多いの何店でしょうか?(><)

134件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|onoda_kimi(小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】) 日時:2019-12-11 19:51/2019-12-11 18:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204715205483085825 https://twitter.com/onoda_kimi/status/1204701244310208512
{% tweet 1204715205483085825 %}
> アニメイトポイントが…私の数千ポイントが今日までの有効期限…。2年もメイトで買ってなかったのかという自分の余裕のなさに驚きつつ、目の前にまだ処理しなくてはいけない仕事がある中での現実逃避呟き。早く終わらせてなんとか滑り込みたい。滑り込みたい!

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 17:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204673881690107904
{% tweet 1204673881690107904 %}
> @masa_koz だいたい議論は収斂したかと思います。

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 17:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204673630757502976
{% tweet 1204673630757502976 %}
> @chang__air @Nathankirinoha マジョリティ相手であれば、不当な差別的取扱いをしても構わないという発想は、私には理解できません。そうまでは言っていないということかもしれませんが、差別概念から外すというのは、… https://t.co/ghw3nu6NMp

137件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 16:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204667227443613697
{% tweet 1204667227443613697 %}
> コレ面白い。 \n なんでそんな労力をかけて、しかも成功しちゃったんだろう。 \n https://t.co/vxpuFCS4uF

138件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 16:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204666897167372288
{% tweet 1204666897167372288 %}
> @Dynamite_Tommy そんなことないぞよ。

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 16:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204666683819880448
{% tweet 1204666683819880448 %}
> @masa_koz そのような確認がなされない限り、私は、先生の立場は差別的だと思います。 \n 薄弱な根拠で「ラノベ作家でアニメの脚本家」という属性全体を罵倒することを是認していると、考えざるを得ないからです。当然、いろいろな人がいる… https://t.co/J7hdw91iMB

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 16:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204666065055186951
{% tweet 1204666065055186951 %}
> @masa_koz ありがとうございます。 \n \n あとは属性全体を「変質者」よばわりすることの合理性を基礎づけることができるかという問題が残りますが、これは合理的なんだと主張する側が、こういう作品で、このコメントはこういう意味で、それ… https://t.co/MSTsWaokMj

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 16:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204662866441199616
{% tweet 1204662866441199616 %}
> @masa_koz いずれにしても、レイシストは全く関係ありませんから、「ラノベ作家でアニメの脚本家」をレイシスト認定することが不合理、つまり差別なのは確定ということでよいのではないでしょうか。

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 16:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204662266903183360
{% tweet 1204662266903183360 %}
> @masa_koz 行き違いです。 \n https://t.co/6RVSZCVHfn

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 16:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204660986507956225
{% tweet 1204660986507956225 %}
> @masa_koz このTweetは「フルメタ」がどういう作品で、どういう文脈で受容されているかを知らないと正確に解釈できません。 \n なので、私は考慮していませんし、これから「フルメタ」を読んだりするつもりもありません。

144件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 16:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204660506880962560
{% tweet 1204660506880962560 %}
> @masa_koz あと先生が重視しているこのTweetですが、そもそもその作者を擁護しているものなのでしょうか? 作品を見れば作者の人格は分かるだろう、といっているように見えるので、全然擁護ではないような気がします。 \n https://t.co/VXereD0jcc

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 16:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204659962464464896
{% tweet 1204659962464464896 %}
> @masa_koz あと、当該作家の問題発言とレイシストは何一つ関係ないですよね。 \n \n https://t.co/Dw7WVPcDxv

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 16:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204659514399551488
{% tweet 1204659514399551488 %}
> @masa_koz 一人の作家が変なことを言っただけで、一定の類型の作家全体を判断するというのは、まさに不合理としか言いようがありませんし、差別的な思考の典型と私には思えます。

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 16:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204659075260108800
{% tweet 1204659075260108800 %}
> @masa_koz 厳密に法的な差別を議論しているわけではないという理解です。 \n 「◯◯は馬鹿だ」(人種でも性別でも性的嗜好でも、任意の属性を代入してください。)は異なる取扱いではありませんが、普通は差別と言われます。 \n \n あとは合理性の判断の違いでしょうね。

148件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ayako700(Ayako Shibata@LINEボットで妊娠や性相談) 日時:2019-12-11 15:08/2019-12-11 12:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204644002785456129 https://twitter.com/ayako700/status/1204605128671522816
{% tweet 1204644002785456129 %}
> 【HPVワクチンと不妊症リスクの論文は間違いであるとして撤回されました】 \n \n HPVワクチンと不妊症リスクについて検討した論文は、誤りがあるとして撤回になりました!! \n https://t.co/A8Lx1XzQdK \n \n レター論文は4… https://t.co/zkjNSbW0Q8

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 14:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204641443211399168
{% tweet 1204641443211399168 %}
> 反ポルノグラフィの論陣は、主観的にはモデル女性の自己決定権を擁護する立場です。 \n \n モデル女性が「好きでやってるんだから他人が文句を言うな」と主張した場合には、反ポルノグラフィとモデル女性の自己決定権の間に緊張関係が生じます。 \n \n 架… https://t.co/p56I27xOXN

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 14:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204640254826692611
{% tweet 1204640254826692611 %}
> 反ポルノグラフィ的な主張の中には、「ポルノグラフィ」の定義を実写(実在人物をモデルにしたもの、という意味でしょう)に限定している立場もあります。 \n \n そのような立場からみると、架空キャラの方が表現が制限されるという主張は、奇妙な、本末転倒したものです。

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 14:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204639352925519872
{% tweet 1204639352925519872 %}
> これは私が勝手に「主体の不在」と名付けている問題ですね。 \n \n 架空キャラに主体性はないのですが、その場合に、女性(女性グループの構成員)であれば誰でもその主体性に関する権利を主張できるという発想があるようです。 \n \n この理論によると、… https://t.co/pw3BvdY6sZ

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 14:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204637161670070272
{% tweet 1204637161670070272 %}
> @masa_koz また、危険性の認定も不明確というか、不可能に近いように思います。 \n \n 差別の中にも、深刻なものも、そうでもないものもある(グラデーションがある)、ということであれば分かりますが。

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 14:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204636966362288128
{% tweet 1204636966362288128 %}
> @masa_koz 私は「単なるネガティブ評価」とは言っていません。不合理なネガティブ評価です。 \n \n どういう差別の概念から「有形無形の不利益を蒙らせる危険性」という要件が出てくるのか、私にはわかりません。根拠がなく、導きたい結論から逆算しているだけのように思えます。

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 12:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204608208955822081
{% tweet 1204608208955822081 %}
> @masa_koz 「理が全くない」なんて、変な言い換えをしないでください。 \n 「盗人にも一分の理」とはいいますが、そういうのは普通「不合理」の範疇に入るでしょう。 \n \n また、自信がないなら、差別かどうか判断できませんというべきであっ… https://t.co/0czp5yz4vs

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 12:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204604796696530944
{% tweet 1204604796696530944 %}
> うおー、むちゃくちゃ面白そうですね……。 https://t.co/zORbiUdGyo

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 12:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204604489660956673
{% tweet 1204604489660956673 %}
> @masa_koz CRAC発言に対し、私が差別だと言及し、CRACが「差別の捏造」と罵倒したという状況で、先生が私の発言に疑問を呈されました。 \n CRACの根拠のない限定説が間違っているという立場であれば、やはりそのことは言及して… https://t.co/SEUePuaH9T

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 12:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204603867003904001
{% tweet 1204603867003904001 %}
> @masa_koz 「十分に合理的とは到底言い難いとは思いますが、合理的根拠とは到底いえないとも言い難いのではないかなと。」 \n \n 負け筋の準備書面を読んだような気分です。 \n 先生、しっかりしてください。 \n 問題は、合理的か不合理かです。… https://t.co/60POJuwZu8

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 10:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204576332237033472
{% tweet 1204576332237033472 %}
> @masa_koz 合理性で差別かどうかを切り分けるのは、疑問もありますが、まずは通説的な立場だと理解しています。 \n \n 先生が属性は限定しない立場というのであれば、属性を根拠なく限定しているCRACを非難しないで、私を批判するのはなぜでしょうか?

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 10:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204575696942579712
{% tweet 1204575696942579712 %}
> @masa_koz 憲法上の差別概念そのものではないと思いますが、それを背景として論じているのだと思います。 \n \n 私が差別だと考えるのは、集団に対するネガティブな評価が不合理だ(合理的な根拠を伴っていない)からです。「可能性が排除さ… https://t.co/G5Q0JZuQDX

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 09:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204555538446483456
{% tweet 1204555538446483456 %}
> @Nathankirinoha 憲法にも、条約にも、そういう要件は書いてありません。 \n \n マイノリティを対象としたものが典型例ですが、マイノリティ性が要件となってはいないと考えています。

161件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 08:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204550294484307968
{% tweet 1204550294484307968 %}
> 教科書的なことですが、問題となっているのは差別の要素のうち「属性」です。 \n CRACは属性を限定する立場で、私は限定しません(憲法14条の解釈としてそう習いました。)。 \n \n 小塚先生は、私と同じで属性を限定しない立場と拝察します。… https://t.co/jlWBeap6ft

162件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|4416sato(佐藤慶浩 Yoshihiro Satoh) 日時:2019-12-11 08:17/2019-12-06 08:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204540680405602304 https://twitter.com/4416sato/status/1202733144526348288
{% tweet 1204540680405602304 %}
> 「行政文書が大量流出 納税記録などのHDD転売」 \n https://t.co/H2SKTfJIjm \n の事故だが拙著「ディスク修理・廃棄時の機密保護」 \n https://t.co/OwZ9QSir7F \n を読むと本来の問題が何かがわかるよ… https://t.co/1wbbpWGudz

163件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tetsutalow(上原 哲太郎/Tetsu. Uehara) 日時:2019-12-11 08:05/2019-12-11 07:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204537698595196928 https://twitter.com/tetsutalow/status/1204521708264148992
{% tweet 1204537698595196928 %}
> SP800-88Rev.1にいうDestroyつまり物理破壊は、軍事機密のような、どんなにコストをかけてもデータを取り出したいような相手がいる状況での基準。Purgeでも、特殊な設備と特殊な技能があってようやくデータのカケラが見つ… https://t.co/Ecex3cMFI0

164件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tetsutalow(上原 哲太郎/Tetsu. Uehara) 日時:2019-12-11 08:05/2019-12-11 06:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204537673475481600 https://twitter.com/tetsutalow/status/1204520231831404544
{% tweet 1204537673475481600 %}
> データ適正消去実行証明協議会のデータ消去技術ガイドブックは、内容も網羅的で信頼できる。 \n https://t.co/ttAZL2IhBW \n 私は自治体のLG-WAN接続系LANの利用実態からすればEnhanced Secure Era… https://t.co/yrUyGlW1B2

165件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tetsutalow(上原 哲太郎/Tetsu. Uehara) 日時:2019-12-11 08:05/2019-12-11 06:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204537660322115584 https://twitter.com/tetsutalow/status/1204517627747430400
{% tweet 1204537660322115584 %}
> デジタル・フォレンジック研究会の「証拠保全先媒体のデータ抹消に関する報告書」は、ツールによる完全なデータ消去は難しいという結論を出している。 \n https://t.co/q0A1jYevBG \n しかしこれは証拠保全先メディアとしては難… https://t.co/YpJzhSq8Tu

166件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tetsutalow(上原 哲太郎/Tetsu. Uehara) 日時:2019-12-11 08:05/2019-12-11 06:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204537643922444288 https://twitter.com/tetsutalow/status/1204516150505115648
{% tweet 1204537643922444288 %}
> 上記ガイドラインは私もレビューに参加したのだが、各手法の評価の記述がないのは率直に反省。暗号利用消去が漏れてるのは大反省。これを機に廃棄時のデータ消去手法をその効果の評価も含めてどこかで国が指針を示さないといけないだろう。よい民間ガイドが既にあるから利用するだけで出来るはず。

167件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tetsutalow(上原 哲太郎/Tetsu. Uehara) 日時:2019-12-11 08:05/2019-12-11 06:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204537638717231106 https://twitter.com/tetsutalow/status/1204514528248991744
{% tweet 1204537638717231106 %}
> 実はこの混乱を生んだ元凶があって自治体セキュリティポリシーガイドラインの4.1(7)解説に廃棄時のデータ消去として「データ消去ソフトウェア若しくはデータ消去装置の利用又は物理的な破壊若しくは磁気的な破壊などの方法を用いて」とある。… https://t.co/lYQF7G9OxQ

168件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tetsutalow(上原 哲太郎/Tetsu. Uehara) 日時:2019-12-11 08:05/2019-12-11 06:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204537586867290113 https://twitter.com/tetsutalow/status/1204512197214294016
{% tweet 1204537586867290113 %}
> 総務省も慌てたのだろうが自治体向け通知で物理・磁気破壊に限定したのは勇み足。暗号化HDDなら鍵を飛ばせば済む話だし、リサイクルの関係もありツールによるデータ消去が最初から契約されている場合もあるだろう。 / “HDD処分、業者任せ… https://t.co/uQ4Kx71Dk3

169件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 07:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204534364878471174
{% tweet 1204534364878471174 %}
> @ninpkaraikuji ブチ切れるの、良くないですねー。

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 01:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204430869865172993
{% tweet 1204430869865172993 %}
> @masa_koz 言うまでもない当たり前のことだからです。

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-11 00:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204422817049038848
{% tweet 1204422817049038848 %}
> @masa_koz 「もっとも、ラノベの大半は変態的性癖が投影されている、という可能性が排除されていない状況」 \n \n 先生、こんなことを根拠なく言うこと自体が差別そのものですよ。もし言うのなら、ちゃんと実態を調査してから言って下さい。

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-10 16:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204296114762944512
{% tweet 1204296114762944512 %}
> 「微物検査が導入されてから痴漢冤罪は起きていない」というのは、割とまともな人が言っているところも見かけるけど、事実ではありません。 \n \n 当たり前ですが、微物検査で、犯人かどうかが完全にわかるというものでは全くないので。(例えば、微物… https://t.co/uKCa6gbc68

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-10 09:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204200318134702081
{% tweet 1204200318134702081 %}
> @kumaemon9 @leplusallez 関係ないんですね。分かりました。 \n \n            終 \n          制作・著作 \n          ━━━━━ \n           ⓃⒽⓀ

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-10 09:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204199293801775106
{% tweet 1204199293801775106 %}
> @kumaemon9 法律と関係あるの?

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-10 09:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204198389581172736
{% tweet 1204198389581172736 %}
> あららら。 \n \n 石川さん自身のtweetだから、その改竄自体が著作権侵害になることはないが……。単なる嘘ですね。違法ではないんだろうが、残念です。 \n \n 後半はどこから持ってきたの? https://t.co/SH4BdMN1vm

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-10 09:22 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204194642180239361
{% tweet 1204194642180239361 %}
> 薬膳ってなんなの?

177件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-09 23:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204048914271236097
{% tweet 1204048914271236097 %}
> @madeinwariofan 文字ボディの真ん中に来るのが、日本との大きな違いですよね。

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-09 23:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204038215486672897
{% tweet 1204038215486672897 %}
> あはは https://t.co/GjKHApdw8z

179件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-09 22:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204033470533472256
{% tweet 1204033470533472256 %}
> @ponikitiai @jpaoogm ホイホイ株式会社! \n \n すごく好きです!

180件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-09 22:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1204032060093915137
{% tweet 1204032060093915137 %}
> まぁ、単なる差別だよね。 https://t.co/Dz56LBrvL2

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-08 21:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1203651980003950593
{% tweet 1203651980003950593 %}
> @FAL_Ishibashi それは失礼しました

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-08 09:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1203476893934092288
{% tweet 1203476893934092288 %}
> @FAL_Ishibashi 学者ですから、同業ではないんですけどね。 \n \n あれ、もしかして \n 「この「自称弁護士」には、絶対に頼まない方がいい。」 \n が僕のセリフだと思ってます?

183件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|harayasushi(HARA YASUSHI) 日時:2019-12-07 23:52/2019-12-06 11:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1203326459734937601 https://twitter.com/harayasushi/status/1202772049086705664
{% tweet 1203326459734937601 %}
> まどか「すべての Web アンケートから生まれた卒論を、消し去りたい...! 過去現在未来、すべての母集団がフワフワしてサンプリングバイアスしかない卒論を、この手で...!」 \n QB「その願いは....! 学部生のみならず、MBAの… https://t.co/4VSVOy3lj1

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-07 15:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1203203154856173568
{% tweet 1203203154856173568 %}
> インスタ映え……?? https://t.co/w2sGPHiNUU

185件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-07 03:08/2019-12-07 03:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1203013368287649794 https://twitter.com/kyoshimine/status/1203013100649107456
{% tweet 1203013368287649794 %}
> お前は、実務については素人なんだよ。  \n まともな学者は、実務法曹を頭ごなしに罵倒なんてしないんだよ。お互い、教えあう関係だからね。当たり前だよね。 \n たとえ、お前の言っていることが正しくても、お前がまともな学者ではあり得ないことは、確定事項なんだよ。わからないか?

186件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-12-07 03:08/2019-12-07 02:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1203013356665229312 https://twitter.com/kyoshimine/status/1203008543223246849
{% tweet 1203013356665229312 %}
> 「この「自称弁護士」には、絶対に頼まない方がいい。」 \n \n こういう的外れな罵倒をしておきながら、謝罪もしないでぐちぐち弁解を展開するのは、ホントにみっともない。学者失格。 https://t.co/p5vwhsSCwi

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-07 03:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1203013100649107456
{% tweet 1203013100649107456 %}
> お前は、実務については素人なんだよ。  \n まともな学者は、実務法曹を頭ごなしに罵倒なんてしないんだよ。お互い、教えあう関係だからね。当たり前だよね。 \n たとえ、お前の言っていることが正しくても、お前がまともな学者ではあり得ないことは、確定事項なんだよ。わからないか?

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-07 02:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1203008543223246849
{% tweet 1203008543223246849 %}
> 「この「自称弁護士」には、絶対に頼まない方がいい。」 \n \n こういう的外れな罵倒をしておきながら、謝罪もしないでぐちぐち弁解を展開するのは、ホントにみっともない。学者失格。 https://t.co/p5vwhsSCwi

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-06 23:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1202956215149420544
{% tweet 1202956215149420544 %}
> ああなるほど、だから中立の立場を取るしかない赤十字を執拗に攻撃してたんですね。 \n 中立原則は、赤十字にとって法律上の要求なんですが……。 https://t.co/07zawzYqHE

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-06 18:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1202882835637399552
{% tweet 1202882835637399552 %}
> 安全円滑な交通運転環境みたいな、社会的法益では? \n 鉄道なんとか罪にちかい。 https://t.co/6Fi3imFR10

191件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|chutoislam(Satoshi Ikeuchi 池内恵) 日時:2019-12-06 11:11/2019-12-04 00:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1202772549035118592 https://twitter.com/chutoislam/status/1201885457153286144
{% tweet 1202772549035118592 %}
> このシリーズ、来年は出すぞ。https://t.co/ePSnW6FZ7o

192件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tetsutalow(上原 哲太郎/Tetsu. Uehara) 日時:2019-12-06 10:45/2019-12-06 06:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1202766067405213697 https://twitter.com/tetsutalow/status/1202703492722249729
{% tweet 1202766067405213697 %}
> あと内閣府サーバの件と絡めてる人が早速いるが、性質が全く違うからね \n 内閣府サーバの場合ファイル単位で消去された後にサーバを継続使用してるんでデータが上書きされて消えてる可能性が高い \n 神奈川県サーバの場合使用終了時にファイル削除せず… https://t.co/ZX8guye6sx

193件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tetsutalow(上原 哲太郎/Tetsu. Uehara) 日時:2019-12-06 10:45/2019-12-06 06:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1202766014422736896 https://twitter.com/tetsutalow/status/1202699122295242753
{% tweet 1202766014422736896 %}
> ちなみにちゃんと消去したかどうかってのは普通消去業者が証明書の形で出すんだがそこが信用できないってので、データ適正消去の第三者証明をするための団体があります。 \n https://t.co/SzfWr34cF9 \n 自分ところで消去できな… https://t.co/mM8fT3XoJG

194件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-12-06 10:45/2019-12-06 09:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1202765861540388869 https://twitter.com/take___five/status/1202742324641456128
{% tweet 1202765861540388869 %}
> これ、転売した社員はいくら儲けたのか知らないけど、損害賠償義務は億単位になる上、自己破産も認められない可能性もある。それどころか、業務妨害罪、背任罪、業務上横領罪等の刑事責任も負う。軽い気持ちでやったかもしれないけど、こういうこと… https://t.co/qSVylNFZG8

195件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|tetsutalow(上原 哲太郎/Tetsu. Uehara) 日時:2019-12-06 10:44/2019-12-06 05:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1202765834826862592 https://twitter.com/tetsutalow/status/1202686117671104512
{% tweet 1202765834826862592 %}
> 神奈川県のシステムのリース終了時にHDDが正しく消去されず、リースバックを引き取って処分する業者の社員が抜き取って転売。リースは富士通、廃棄受託はブロードリンク、どっちも大手なのに何を信用したもんだか。 / “【独自】行政文書が大… https://t.co/eeiQLyRlRI

196件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|sollamame(そらまめ) 日時:2019-12-06 10:38/2019-12-06 09:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1202764253876195329 https://twitter.com/sollamame/status/1202749616329879552
{% tweet 1202764253876195329 %}
> 岡部喜代子前最高裁判事がインタビューでWinny事件についてコメントしている。 https://t.co/leAKq7Kj7j

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-12-05 19:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1202530045861871617
{% tweet 1202530045861871617 %}
> ただ、新しい服装コードをどう構築するかの方向性はあまり出ていません。 \n (コラボで靴出したりはしていますが) \n \n 男女平等からは服装コードは導けませんから、これはやむを得ない面がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿