基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-11-26 22:43から199件:最新2019-12-08 22:00という範囲(11日23時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1203139056852320257 %}
> 今まで担当してきた事件(今担当しているものも含む)の中で、自分程度キャリアの浅い弁護士が単独でやってよかったのだろうかという事件がある。 \n 経験や実力不足を露呈したことも少なくない。 \n 余程力のある人でない限り、まずはイソ弁として事件… https://t.co/ZcZN2Z2GNL
今まで担当してきた事件(今担当しているものも含む)の中で、自分程度キャリアの浅い弁護士が単独でやってよかったのだろうかという事件がある。
経験や実力不足を露呈したことも少なくない。
余程力のある人でない限り、まずはイソ弁として事件… https://t.co/ZcZN2Z2GNL
— KR(KR31917261)2019-12-07 11:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
KR(KR31917261)のプロフィール情報(2019年12月09日01時13分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:KR
[screen_name]ユーザ名:KR31917261
位置情報:Japan
ユーザ説明:
ワークライフバランスという理想とブラックな現実との狭間で愚痴をこぼしがちな弁護士。69。フィリピン好き。
ユーザのフォロワー数:1055
ユーザのフォロー数:238
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-05-28 05:13:04 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2986
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1203660619854934016 %}
> 土日休まず仕事したおかげで、少しだけ楽な気持ちで月曜を迎えられるという毎度お馴染みのジレンマ
土日休まず仕事したおかげで、少しだけ楽な気持ちで月曜を迎えられるという毎度お馴染みのジレンマ
— KR(KR31917261)2019-12-08 22:00
{% tweet 1203621103400173568 %}
> 事件って、「えっ、、、そっ、そこなの?」ってポイントで揉める。 \n まともな人間なら絶対に思いつかない発想としか言いようがない。 \n 依頼者や相手方の中には、もはや動物だと思って接するしかない人間がいる。
事件って、「えっ、、、そっ、そこなの?」ってポイントで揉める。
まともな人間なら絶対に思いつかない発想としか言いようがない。
依頼者や相手方の中には、もはや動物だと思って接するしかない人間がいる。
— KR(KR31917261)2019-12-08 19:23
{% tweet 1203609904423948288 %}
> @dben82716007 さすが、抜かりないですね! \n 契約でそこらへんが曖昧だと、ズルズルとなし崩し的に対応を余儀なくされてしまいます。 \n もっと契約条項を詰める必要がありますね。
@dben82716007 さすが、抜かりないですね!
契約でそこらへんが曖昧だと、ズルズルとなし崩し的に対応を余儀なくされてしまいます。
もっと契約条項を詰める必要がありますね。
— KR(KR31917261)2019-12-08 18:38
{% tweet 1203606822399004672 %}
> 事件が終わってからも依頼者から引き続き事件に関連した相談が来ると、やはり無料で対応せざるを得ない。 \n ここで相談料取るのもなぁ。。。 \n \n もちろん、全く別件であれば相談料は頂く。
事件が終わってからも依頼者から引き続き事件に関連した相談が来ると、やはり無料で対応せざるを得ない。
ここで相談料取るのもなぁ。。。
もちろん、全く別件であれば相談料は頂く。
— KR(KR31917261)2019-12-08 18:26
{% tweet 1203603185195053061 %}
> 同じ契約書を何度もチェックさせる顧問会社にイライラしてる
同じ契約書を何度もチェックさせる顧問会社にイライラしてる
— KR(KR31917261)2019-12-08 18:12
{% tweet 1203525234952818690 %}
> あ〜、仕事したくねぇ(´Д` )
あ〜、仕事したくねぇ(´Д` )
— KR(KR31917261)2019-12-08 13:02
{% tweet 1203333671123476480 %}
> 憲法 アシベ \n 行政法 受験生時代は基本行政法、実務ではサクハシ \n 民法 民法の基礎(サクマ)、ハイブリッド \n 民訴 アルマ \n 会社法 リークエ \n 刑法 総論は基本刑法、各論は西田 \n \n 10冊ないけど、あれだな、当職は分かりやすい本が好きなん… https://t.co/KNM3N3bk0r
憲法 アシベ
行政法 受験生時代は基本行政法、実務ではサクハシ
民法 民法の基礎(サクマ)、ハイブリッド
民訴 アルマ
会社法 リークエ
刑法 総論は基本刑法、各論は西田
10冊ないけど、あれだな、当職は分かりやすい本が好きなん… https://t.co/KNM3N3bk0r
— KR(KR31917261)2019-12-08 00:21
{% tweet 1203329912720908289 %}
> 月の売り上げが100万を割っても、ワンオペで自宅開業ならやっていけるんじゃないかな。
月の売り上げが100万を割っても、ワンオペで自宅開業ならやっていけるんじゃないかな。
— KR(KR31917261)2019-12-08 00:06
{% tweet 1203329345739079680 %}
> 理由のひとつは弁護士の「高コスト体質」。零細弁護士でも月の売り上げ百万割るとヤバい。 \n しかし、相談だけで、相談ひとつ5千円として、最低200回(日に何回だ?)も月にやってそれだけで食っていくって実現可能かという話。
理由のひとつは弁護士の「高コスト体質」。零細弁護士でも月の売り上げ百万割るとヤバい。
しかし、相談だけで、相談ひとつ5千円として、最低200回(日に何回だ?)も月にやってそれだけで食っていくって実現可能かという話。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-12-07 20:57
{% tweet 1203326650668109824 %}
> @abekiyohiko2 紹介案件との付き合い方は、本当に難しいです。 \n 突き放してしまうのは簡単なのですが、失うものも大きいので。 \n 紹介案件を生活の糧にする限り、結局は我慢してやっていくしかないように思います。
@abekiyohiko2 紹介案件との付き合い方は、本当に難しいです。
突き放してしまうのは簡単なのですが、失うものも大きいので。
紹介案件を生活の糧にする限り、結局は我慢してやっていくしかないように思います。
— KR(KR31917261)2019-12-07 23:53
{% tweet 1203315396897492992 %}
> メンタルがすり減っていく。 \n この仕事、こういうクレームを右から左に流していける人じゃないと長続きしないよなぁ。 \n 基本的に激おこな人を相手にしてるわけだから、行く先々そこら中地雷だらけなんだよな(´Д` )
メンタルがすり減っていく。
この仕事、こういうクレームを右から左に流していける人じゃないと長続きしないよなぁ。
基本的に激おこな人を相手にしてるわけだから、行く先々そこら中地雷だらけなんだよな(´Д` )
— KR(KR31917261)2019-12-07 23:08
{% tweet 1203313437289271296 %}
> は〜、、、結局この時間までクレーム処理に追われたよ。 \n 疲れたなぁもう( ;´Д`) \n \n 紹介者に聞いたら、「いやぁ〜俺もあの人苦手なんだよね。怖いっ!テヘペロ」だと。 \n そんな奴紹介すんじゃねーよ!💢
は〜、、、結局この時間までクレーム処理に追われたよ。
疲れたなぁもう( ;´Д`)
紹介者に聞いたら、「いやぁ〜俺もあの人苦手なんだよね。怖いっ!テヘペロ」だと。
そんな奴紹介すんじゃねーよ!💢
— KR(KR31917261)2019-12-07 23:00
{% tweet 1203295261314834435 %}
> 依頼者から!付きのクレームメールが届くなど。 \n おかしなことは何もしてないし、元々法律上請求権のない事件だけど紹介者がいるから無理して受けた交渉事件なのに、この言い草はねーな。 \n \n 着手金も10万しかもらってないことだし、辞任しようかな。
依頼者から!付きのクレームメールが届くなど。
おかしなことは何もしてないし、元々法律上請求権のない事件だけど紹介者がいるから無理して受けた交渉事件なのに、この言い草はねーな。
着手金も10万しかもらってないことだし、辞任しようかな。
— KR(KR31917261)2019-12-07 21:48
{% tweet 1203262031974895616 %}
> みなさんにお聞きしたいです。世の中、理不尽だなーって思うこと何かありますか?理不尽なことを解決するようなビジネスに挑戦したいので、みなさんの思う理不尽なこと、ぜひ聞かせてください。
みなさんにお聞きしたいです。世の中、理不尽だなーって思うこと何かありますか?理不尽なことを解決するようなビジネスに挑戦したいので、みなさんの思う理不尽なこと、ぜひ聞かせてください。
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(yousuck2020)2019-12-07 19:34
{% tweet 1203240622296977408 %}
> 自分を「正義」だと思い始めると「自分の主張は認められて当然(正義なので)」「自分に対する批判者は悪(自分は正義なので)」となって理論や手続きが粗くなったり、批判者に過度に攻撃的になったりするので、個人的には「正義」を語り出した人とは距離を置くことにしています。
自分を「正義」だと思い始めると「自分の主張は認められて当然(正義なので)」「自分に対する批判者は悪(自分は正義なので)」となって理論や手続きが粗くなったり、批判者に過度に攻撃的になったりするので、個人的には「正義」を語り出した人とは距離を置くことにしています。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-07 18:08
{% tweet 1203219989789954048 %}
> 起案オワターーーー(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^) \n \n 帰ってカレー食べたい!🍛(小並感)
起案オワターーーー(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)
帰ってカレー食べたい!🍛(小並感)
— KR(KR31917261)2019-12-07 16:49
{% tweet 1203199151434952706 %}
> 準備書面でどう書くか思い悩んでた箇所で、うまい反論が見つかった!(°▽°) \n \n なんでこんな簡単な反論が思いつかなかったんだというツッコミはさておき、先に進める嬉しさよ。
準備書面でどう書くか思い悩んでた箇所で、うまい反論が見つかった!(°▽°)
なんでこんな簡単な反論が思いつかなかったんだというツッコミはさておき、先に進める嬉しさよ。
— KR(KR31917261)2019-12-07 15:26
{% tweet 1203176993644134403 %}
> 席数の少ない(10席未満)ラーメン屋に長蛇の行列ができてるときに、半永久的とも思える時間席を占拠し続けてるカップルのメンタリティーは弁護士向き
席数の少ない(10席未満)ラーメン屋に長蛇の行列ができてるときに、半永久的とも思える時間席を占拠し続けてるカップルのメンタリティーは弁護士向き
— KR(KR31917261)2019-12-07 13:58
{% tweet 1203155917312679936 %}
> ウチでは簡単に調理できて妻もハッピー、食べる私(そしてもちろん妻)もハッピー、みんなハッピー。 \n 簡単に美味しいものを食べられて何が悪いんだと思う。 \n 手間かけて云々の考えの人は手間暇かけて作るレシピを見ればよく、わざわざリュウジさん… https://t.co/l5QjoxKcxJ
ウチでは簡単に調理できて妻もハッピー、食べる私(そしてもちろん妻)もハッピー、みんなハッピー。
簡単に美味しいものを食べられて何が悪いんだと思う。
手間かけて云々の考えの人は手間暇かけて作るレシピを見ればよく、わざわざリュウジさん… https://t.co/l5QjoxKcxJ
— KR(KR31917261)2019-12-07 12:34
{% tweet 1203145778744582144 %}
> @yurubenn 適宜処理方針を相談できて軌道修正できる環境があれば、単独で事件処理しても大丈夫ですよね。 \n \n 私はそれすらもなかったので、、、
@yurubenn 適宜処理方針を相談できて軌道修正できる環境があれば、単独で事件処理しても大丈夫ですよね。
私はそれすらもなかったので、、、
— KR(KR31917261)2019-12-07 11:54
{% tweet 1203139056852320257 %}
> 今まで担当してきた事件(今担当しているものも含む)の中で、自分程度キャリアの浅い弁護士が単独でやってよかったのだろうかという事件がある。 \n 経験や実力不足を露呈したことも少なくない。 \n 余程力のある人でない限り、まずはイソ弁として事件… https://t.co/ZcZN2Z2GNL
今まで担当してきた事件(今担当しているものも含む)の中で、自分程度キャリアの浅い弁護士が単独でやってよかったのだろうかという事件がある。
経験や実力不足を露呈したことも少なくない。
余程力のある人でない限り、まずはイソ弁として事件… https://t.co/ZcZN2Z2GNL
— KR(KR31917261)2019-12-07 11:27
{% tweet 1203136645798625280 %}
> 相手方代理人に懲戒請求をチラつかせたことはないけど、相手方代理人が離婚調停の主張書面で、依頼者の親(資産家)を脅迫して莫大な金額を要求してきたときは、喉元まで出かかったことがあるよ。
相手方代理人に懲戒請求をチラつかせたことはないけど、相手方代理人が離婚調停の主張書面で、依頼者の親(資産家)を脅迫して莫大な金額を要求してきたときは、喉元まで出かかったことがあるよ。
— KR(KR31917261)2019-12-07 11:18
{% tweet 1203131828795633664 %}
> 仕事したくないが事務所行くか、、、
仕事したくないが事務所行くか、、、
— KR(KR31917261)2019-12-07 10:59
{% tweet 1202969427777478656 %}
> @yurubenn いい方に解釈していただき、ありがとうございます😊
@yurubenn いい方に解釈していただき、ありがとうございます😊
— KR(KR31917261)2019-12-07 00:13
{% tweet 1202966492259569665 %}
> ここ2週間、意識的に心のギアを落として仕事量を減らし、早めに寝るようにしてみたら、自分がこれまでどれだけ無理して疲れ果てていたのかがよくわかった。 \n \n とにかく来年は業務量を減らす。 \n しんどい時に仕事が来れば、躊躇わずに他の弁護士を紹介する。
ここ2週間、意識的に心のギアを落として仕事量を減らし、早めに寝るようにしてみたら、自分がこれまでどれだけ無理して疲れ果てていたのかがよくわかった。
とにかく来年は業務量を減らす。
しんどい時に仕事が来れば、躊躇わずに他の弁護士を紹介する。
— KR(KR31917261)2019-12-07 00:02
{% tweet 1202885676980568066 %}
> 餃子食べたい🥟
餃子食べたい🥟
— KR(KR31917261)2019-12-06 18:41
{% tweet 1202862859429924864 %}
> 当職、仕事おっそ。。。 \n \n 1日にできる仕事量が少なすぎて吐き気がする。゚(゚´Д`゚)゚。
当職、仕事おっそ。。。
1日にできる仕事量が少なすぎて吐き気がする。゚(゚´Д`゚)゚。
— KR(KR31917261)2019-12-06 17:10
{% tweet 1202862197686226944 %}
> ツイッター上で論争なんてよくやるよなぁ \n 文字数的に意見を尽くせず誤解も生じやすいだろうに
ツイッター上で論争なんてよくやるよなぁ
文字数的に意見を尽くせず誤解も生じやすいだろうに
— KR(KR31917261)2019-12-06 17:07
{% tweet 1202811310649438208 %}
> 不貞慰謝料は交通事故みたいに明確な算定基準があるわけでなく依頼者への説明に困ることが多いので、こうした本があると一応の目安が確認できて助かる。 \n \n 不貞慰謝料の算定事例集 判例分析に基づく客観的な相場観 | 至誠堂書店オンラインショ… https://t.co/RzUsPGEiuI
不貞慰謝料は交通事故みたいに明確な算定基準があるわけでなく依頼者への説明に困ることが多いので、こうした本があると一応の目安が確認できて助かる。
不貞慰謝料の算定事例集 判例分析に基づく客観的な相場観 | 至誠堂書店オンラインショ… https://t.co/RzUsPGEiuI
— KR(KR31917261)2019-12-06 13:45
{% tweet 1202800295450796032 %}
> @Lineko4 いいですね、試してみます!
@Lineko4 いいですね、試してみます!
— KR(KR31917261)2019-12-06 13:01
{% tweet 1202793231701774336 %}
> 事務所に終日いても、一々電話取ってたらその度に集中力が切れて仕事がなかなか進まない。 \n しかも私の場合、いつ電話かかってくるか分からないという状態自体がストレスになり業務効率が落ちてしまう。
事務所に終日いても、一々電話取ってたらその度に集中力が切れて仕事がなかなか進まない。
しかも私の場合、いつ電話かかってくるか分からないという状態自体がストレスになり業務効率が落ちてしまう。
— KR(KR31917261)2019-12-06 12:33
{% tweet 1202784074269483009 %}
> お昼時の混雑してる食堂で相席になったんだけど、目の前に座ってるオッサンがタバコ吸い始めて地獄すぎる。 \n ジャンプ読んでないでさっさと出て欲しい(´Д` )
お昼時の混雑してる食堂で相席になったんだけど、目の前に座ってるオッサンがタバコ吸い始めて地獄すぎる。
ジャンプ読んでないでさっさと出て欲しい(´Д` )
— KR(KR31917261)2019-12-06 11:57
{% tweet 1202781330997571584 %}
> イッヌが自由自在にドアを開けて部屋の間を移動できるようになってしまったのでAmazonでドアロック買ったら、うちのドアにフィットせず詰んだ。゚(゚´Д`゚)゚。
イッヌが自由自在にドアを開けて部屋の間を移動できるようになってしまったのでAmazonでドアロック買ったら、うちのドアにフィットせず詰んだ。゚(゚´Д`゚)゚。
— KR(KR31917261)2019-12-06 11:46
{% tweet 1202773302185320448 %}
> 《定期》 \n メールで済む用件はメールにしてくれ〜、打ち合わせで出れないって言ってんだから、その間にメールできるだろ!( *`ω´)
《定期》
メールで済む用件はメールにしてくれ〜、打ち合わせで出れないって言ってんだから、その間にメールできるだろ!( *`ω´)
— KR(KR31917261)2019-12-06 11:14
{% tweet 1202771807381544965 %}
> 私は反省を通り越して自己嫌悪に陥ってしまいます。 \n 反省で留めておくメンタリティーが欲しいですが、なかなか難しいです。 \n >RT
私は反省を通り越して自己嫌悪に陥ってしまいます。
反省で留めておくメンタリティーが欲しいですが、なかなか難しいです。
>RT
— KR(KR31917261)2019-12-06 11:08
{% tweet 1202771436839944192 %}
> 仕事に一生懸命取り組んでたら、毎日、反省することがあります。 \n 何にも反省しない日々よりは、成長してるんでしょうが、疲れる。
仕事に一生懸命取り組んでたら、毎日、反省することがあります。
何にも反省しない日々よりは、成長してるんでしょうが、疲れる。
— 弁護士岡田晃朝(あさがお法律事務所)(asagaolaw)2019-11-27 17:40
{% tweet 1202762817218080768 %}
> ここ2年連続で大晦日に逮捕勾留された身柄事件をボスから強制的にやらされているので、今年は断固拒否する。 \n 予め今年はやらないと言っておく。
ここ2年連続で大晦日に逮捕勾留された身柄事件をボスから強制的にやらされているので、今年は断固拒否する。
予め今年はやらないと言っておく。
— KR(KR31917261)2019-12-06 10:32
{% tweet 1202762101330022401 %}
> 今月は休みが長いのとやる気ないのが相まって、利益が今年ダントツで最少に。 \n でもいいや。とにかく身体と心を休めるのが先決。 \n ここ最近何だかずっと疲れてるし。
今月は休みが長いのとやる気ないのが相まって、利益が今年ダントツで最少に。
でもいいや。とにかく身体と心を休めるのが先決。
ここ最近何だかずっと疲れてるし。
— KR(KR31917261)2019-12-06 10:30
{% tweet 1202753473910980609 %}
> 嗚呼しまった、予定をダブルブッキングしてもうた、、、 \n 先月いくつか候補日を挙げて回答した件、日程をキープしとくの忘れてた。 \n \n 当職のバカバカアンポンタン( *`ω´)
嗚呼しまった、予定をダブルブッキングしてもうた、、、
先月いくつか候補日を挙げて回答した件、日程をキープしとくの忘れてた。
当職のバカバカアンポンタン( *`ω´)
— KR(KR31917261)2019-12-06 09:55
{% tweet 1202616774941786112 %}
> 帰ってから2時間以上イッヌをモフモフし続けてまだ全然飽きないんだけど、これも何かの中毒や依存症の類なのか。 \n 何でこんなにかわいいのかよ、イッヌという名の宝物。
帰ってから2時間以上イッヌをモフモフし続けてまだ全然飽きないんだけど、これも何かの中毒や依存症の類なのか。
何でこんなにかわいいのかよ、イッヌという名の宝物。
— KR(KR31917261)2019-12-06 00:52
{% tweet 1202602358523355138 %}
> あ、、、男塾を入れ忘れた。 \n \n ぬぅ、ぬかったわ!!
あ、、、男塾を入れ忘れた。
ぬぅ、ぬかったわ!!
— KR(KR31917261)2019-12-05 23:55
{% tweet 1202602101907476480 %}
> @gimu13 まさに漢ですよね。
@gimu13 まさに漢ですよね。
— KR(KR31917261)2019-12-05 23:54
{% tweet 1202599006100021249 %}
> 自分にとって忘れられない漫画などのフィクションの条件は、その世界に居心地の良さを感じてどっぷりハマり、現実の世界に戻りたくなくなる経験をしたか。 \n 年齢を重ねるにつれ現実への回帰はどんどん簡単になっていくけど、ティーンの頃にはフィクションから戻るのが辛いと思ったことが度々あった。
自分にとって忘れられない漫画などのフィクションの条件は、その世界に居心地の良さを感じてどっぷりハマり、現実の世界に戻りたくなくなる経験をしたか。
年齢を重ねるにつれ現実への回帰はどんどん簡単になっていくけど、ティーンの頃にはフィクションから戻るのが辛いと思ったことが度々あった。
— KR(KR31917261)2019-12-05 23:42
{% tweet 1202597262842425344 %}
> 死んでしまうシーンは悲しすぎました。。。 https://t.co/vSjHpw5Vn0
死んでしまうシーンは悲しすぎました。。。 https://t.co/vSjHpw5Vn0
— KR(KR31917261)2019-12-05 23:35
{% tweet 1202597030872276993 %}
> @abekiyohiko2 モンキーターンは読んでないんですが、今度漫画喫茶行ったら読んでみたいですね。
@abekiyohiko2 モンキーターンは読んでないんですが、今度漫画喫茶行ったら読んでみたいですね。
— KR(KR31917261)2019-12-05 23:34
{% tweet 1202593436269834242 %}
> 帯をギュッとね! \n ジョジョの奇妙な冒険 \n スプリガン \n 進撃の巨人 \n マスターキートン \n 美味しんぼ \n ミスター味っ子 \n 変 \n みゆき \n めぞん一刻 \n \n #好きな漫画10個あげると人柄がバレる
帯をギュッとね!
ジョジョの奇妙な冒険
スプリガン
進撃の巨人
マスターキートン
美味しんぼ
ミスター味っ子
変
みゆき
めぞん一刻
#好きな漫画10個あげると人柄がバレる
— KR(KR31917261)2019-12-05 23:19
{% tweet 1202591951129726977 %}
> @abekiyohiko2 そのように淡々と返していくのが吉ですね。 \n 参考にさせていただきます!
@abekiyohiko2 そのように淡々と返していくのが吉ですね。
参考にさせていただきます!
— KR(KR31917261)2019-12-05 23:13
{% tweet 1202584124155785216 %}
> @All_of_Me2018 それはあるかもしれませんね。 \n ただ、全体の文章面からしてかなりヤバい代理人なので、あまり深い意味はないかもしれません。
@All_of_Me2018 それはあるかもしれませんね。
ただ、全体の文章面からしてかなりヤバい代理人なので、あまり深い意味はないかもしれません。
— KR(KR31917261)2019-12-05 22:42
{% tweet 1202583500257280000 %}
> @abekiyohiko2 これ以外にも全ての文章で一々こちらの感情を逆撫でする表現をしてくるので(しかも長文)、高度なスルースキルが試されてます。
@abekiyohiko2 これ以外にも全ての文章で一々こちらの感情を逆撫でする表現をしてくるので(しかも長文)、高度なスルースキルが試されてます。
— KR(KR31917261)2019-12-05 22:40
{% tweet 1202583033452220416 %}
> @shiigashi @ekinan_lawyer ご本人は正義を振りかざしてるつもりなので、舌鋒が止まらないんですよね。代理人ガチャに外れると大変です。
@shiigashi @ekinan_lawyer ご本人は正義を振りかざしてるつもりなので、舌鋒が止まらないんですよね。代理人ガチャに外れると大変です。
— KR(KR31917261)2019-12-05 22:38
{% tweet 1202582681264910337 %}
> @k999941457035 完全に後者ですね。。。 \n これ以外にもヤバい発言の宝庫です。
@k999941457035 完全に後者ですね。。。
これ以外にもヤバい発言の宝庫です。
— KR(KR31917261)2019-12-05 22:37
{% tweet 1202560470231633920 %}
> 被告側で初回期日に欠席したら、人権派の原告代理人から書面で「こんな大事な裁判に欠席するとは、原告と裁判所に対する愚弄である!」とのお叱りを頂きました。。。 \n \n 擬陳知らんのか??もう嫌や、、、
被告側で初回期日に欠席したら、人権派の原告代理人から書面で「こんな大事な裁判に欠席するとは、原告と裁判所に対する愚弄である!」とのお叱りを頂きました。。。
擬陳知らんのか??もう嫌や、、、
— KR(KR31917261)2019-12-05 21:08
{% tweet 1202499761107922944 %}
> 当職は発達障害(疑い)で人と雑談ができないマンなんだけど、仕事の話だけは極めてスムーズにできるのは何故なのか? \n 仕事から雑談に入ると、途端に頭が回らず何話していいか分からなくなる。 \n 純粋な情報の交換はできるけど、人間関係をつくるきっかけになる雑談には別の物が要求されるということ?
当職は発達障害(疑い)で人と雑談ができないマンなんだけど、仕事の話だけは極めてスムーズにできるのは何故なのか?
仕事から雑談に入ると、途端に頭が回らず何話していいか分からなくなる。
純粋な情報の交換はできるけど、人間関係をつくるきっかけになる雑談には別の物が要求されるということ?
— KR(KR31917261)2019-12-05 17:07
{% tweet 1202478371403288576 %}
> 法文がめちゃくちゃ読みづらいとき、心が折れそうになる
法文がめちゃくちゃ読みづらいとき、心が折れそうになる
— KR(KR31917261)2019-12-05 15:42
{% tweet 1202469178441007110 %}
> 特定のワードでツイッター上の検索をかけたところ、「我が意を得たり」なドンピシャな意見が見つかったが、当職のツイートだった。
特定のワードでツイッター上の検索をかけたところ、「我が意を得たり」なドンピシャな意見が見つかったが、当職のツイートだった。
— KR(KR31917261)2019-12-05 15:06
{% tweet 1202467930836881408 %}
> 刑事事件の依頼者の方が、捜査機関に絞られてしおらしくなってる分、民事事件(特に家事事件)の依頼者よりも対処しやすい。
刑事事件の依頼者の方が、捜査機関に絞られてしおらしくなってる分、民事事件(特に家事事件)の依頼者よりも対処しやすい。
— KR(KR31917261)2019-12-05 15:01
{% tweet 1202458471142027264 %}
> 代理人がついてる案件でセカンドオピニオンを求められるときがある。 \n 「それ代理人の先生に相談しましたか?」と聞くと、「電話してもいつも留守で連絡がつきません」「お願いした後半年以上着手してくれません」というのもあり、もし本当ならその先生は何で受けたのかと疑問に思うことも少なくない。
代理人がついてる案件でセカンドオピニオンを求められるときがある。
「それ代理人の先生に相談しましたか?」と聞くと、「電話してもいつも留守で連絡がつきません」「お願いした後半年以上着手してくれません」というのもあり、もし本当ならその先生は何で受けたのかと疑問に思うことも少なくない。
— KR(KR31917261)2019-12-05 14:23
{% tweet 1202440081056731136 %}
> それなりに高度なスキルや経験を必要とする職種限定で雇用契約した後にその労働者がヤバい奴だと判明すると、会社側にとっては悲劇だな。 \n こういう労働者に限って自分の能力を自覚しないから、配置転換について絶対に合意しない。
それなりに高度なスキルや経験を必要とする職種限定で雇用契約した後にその労働者がヤバい奴だと判明すると、会社側にとっては悲劇だな。
こういう労働者に限って自分の能力を自覚しないから、配置転換について絶対に合意しない。
— KR(KR31917261)2019-12-05 13:10
{% tweet 1202427304703479808 %}
> 交渉案件を受任するときは、依頼者が思うほど早く進まないことをよく説明しておく。 \n 相手方に代理人がついていれば2ヶ月くらい返事がないことはザラだけど、一般的な感覚としてはありえないくらい遅いと感じることは理解できる。 \n 初めによく言っておかないと、こちらの職務怠慢だと思われかねない。
交渉案件を受任するときは、依頼者が思うほど早く進まないことをよく説明しておく。
相手方に代理人がついていれば2ヶ月くらい返事がないことはザラだけど、一般的な感覚としてはありえないくらい遅いと感じることは理解できる。
初めによく言っておかないと、こちらの職務怠慢だと思われかねない。
— KR(KR31917261)2019-12-05 12:19
{% tweet 1202420811178508289 %}
> 弁護士に限った話じゃないんだな、、、 \n >RT
弁護士に限った話じゃないんだな、、、
>RT
— KR(KR31917261)2019-12-05 11:53
{% tweet 1202420705599508480 %}
> 世の中には「稼ぐのが得意な人」がいます。その一方で「そこまで得意じゃない人」とかもいると思っており、例えば「人に共感しやすい人」とかは、ビジネス向きじゃないかも。 \n そういった人は、無理して月100万とか稼がずに、例えば「無理なく月… https://t.co/mMAjlxEYVu
世の中には「稼ぐのが得意な人」がいます。その一方で「そこまで得意じゃない人」とかもいると思っており、例えば「人に共感しやすい人」とかは、ビジネス向きじゃないかも。
そういった人は、無理して月100万とか稼がずに、例えば「無理なく月… https://t.co/mMAjlxEYVu
— マナブ@バンコク(manabubannai)2019-12-05 10:27
{% tweet 1202404346987610112 %}
> 今年前半は売上好調だったけど、中盤から後半にかけて失速。 \n これに対し、今年前半は暇で後半は激務。 \n \n 単価の重要性が身に染みる、、、
今年前半は売上好調だったけど、中盤から後半にかけて失速。
これに対し、今年前半は暇で後半は激務。
単価の重要性が身に染みる、、、
— KR(KR31917261)2019-12-05 10:48
{% tweet 1202398950365388800 %}
> フィリピン。 \n 初めて行ったときは汚いし危ないし早く帰りたいと思ったものだけど、次第に妙に居心地が良くなって、どんどんハマってくるのはなぜ。
フィリピン。
初めて行ったときは汚いし危ないし早く帰りたいと思ったものだけど、次第に妙に居心地が良くなって、どんどんハマってくるのはなぜ。
— KR(KR31917261)2019-12-05 10:27
{% tweet 1202377413612621824 %}
> 来週から10日間旅行して帰って10日で年末なので、もう当職の中で今年は終わり。 \n とはいえ来月中盤締め切りの書面がいくつかあるので、内職は続く。
来週から10日間旅行して帰って10日で年末なので、もう当職の中で今年は終わり。
とはいえ来月中盤締め切りの書面がいくつかあるので、内職は続く。
— KR(KR31917261)2019-12-05 09:01
{% tweet 1202203180114702336 %}
> 腹を立てることをやめるのは無理ですが、せめて書面だけはお行儀良くしたいと思うのですよ https://t.co/4g6k6JXx1n
腹を立てることをやめるのは無理ですが、せめて書面だけはお行儀良くしたいと思うのですよ https://t.co/4g6k6JXx1n
— KR(KR31917261)2019-12-04 21:29
{% tweet 1202200098983145472 %}
> 数ヶ月前、相手方の攻撃的な書面に対してこちらも向こうを煽るような表現をしてしまったことを心底後悔している。 \n 感情に感情で応酬すれば、火に油を注ぎ事態は悪化する。 \n 何のメリットもない。 \n 同じ間違いはもう繰り返したくない。
数ヶ月前、相手方の攻撃的な書面に対してこちらも向こうを煽るような表現をしてしまったことを心底後悔している。
感情に感情で応酬すれば、火に油を注ぎ事態は悪化する。
何のメリットもない。
同じ間違いはもう繰り返したくない。
— KR(KR31917261)2019-12-04 21:16
{% tweet 1202198847713210368 %}
> 何だかすごく疲れているので、今日はもう帰って寝まふ
何だかすごく疲れているので、今日はもう帰って寝まふ
— KR(KR31917261)2019-12-04 21:11
{% tweet 1202188432673370117 %}
> めっちゃある。 \n 他人の土地を勝手に使ってるのおかしいとか税金払ってないとか。 \n 何度説明しても堂々巡り。 https://t.co/dbHnxgEFat
めっちゃある。
他人の土地を勝手に使ってるのおかしいとか税金払ってないとか。
何度説明しても堂々巡り。 https://t.co/dbHnxgEFat
— KR(KR31917261)2019-12-04 20:30
{% tweet 1202152335557873664 %}
> @muhemu_he 貴殿は私の負けヴォイスに耐えられるかな?
@muhemu_he 貴殿は私の負けヴォイスに耐えられるかな?
— KR(KR31917261)2019-12-04 18:07
{% tweet 1202130992464416768 %}
> 焼肉の方が好きですが、疲れててそこまで盛大な気分じゃないです
焼肉の方が好きですが、疲れててそこまで盛大な気分じゃないです
— KR(KR31917261)2019-12-04 16:42
{% tweet 1202129471513362432 %}
> 期日帰りに寄り道してタピった \n \n くたびれたおっさんが独りでタピオカミルクティーを啜る様はシュールではあるが、そんなの関係ねぇ
期日帰りに寄り道してタピった
くたびれたおっさんが独りでタピオカミルクティーを啜る様はシュールではあるが、そんなの関係ねぇ
— KR(KR31917261)2019-12-04 16:36
{% tweet 1202125542075420672 %}
> まさにこれ 笑 https://t.co/JxaTVpWw1g
まさにこれ 笑 https://t.co/JxaTVpWw1g
— KR(KR31917261)2019-12-04 16:20
{% tweet 1202124466571993088 %}
> 法律相談について特別マニュアル本を読んだことはないなぁ。 \n 相談内容にもよるけど、一般的な市民相談なら司法試験で手薄になりがちな家族法を勉強しとくのがいいかも。 \n eラーニングは概観を把握するのに手っ取り早い。
法律相談について特別マニュアル本を読んだことはないなぁ。
相談内容にもよるけど、一般的な市民相談なら司法試験で手薄になりがちな家族法を勉強しとくのがいいかも。
eラーニングは概観を把握するのに手っ取り早い。
— KR(KR31917261)2019-12-04 16:16
{% tweet 1202122958539382784 %}
> 調停委員のことは「先生」と呼んで敬意を表すようにしてるけど、どう呼ぶのが業界のスタンダードなんだろう
調停委員のことは「先生」と呼んで敬意を表すようにしてるけど、どう呼ぶのが業界のスタンダードなんだろう
— KR(KR31917261)2019-12-04 16:10
{% tweet 1202118718580379648 %}
> 調停でHPが空になったので、裁判所の近くの公園をフラフラと徘徊
調停でHPが空になったので、裁判所の近くの公園をフラフラと徘徊
— KR(KR31917261)2019-12-04 15:53
{% tweet 1202116057927782400 %}
> 遺産の範囲、特別受益、寄与分、使途不明金、遺産の評価など論点てんこ盛りで揉めに揉めた遺産分割調停の先が見えてきた。 \n 報酬額がかなり行きそうなので、ムフフが止まらんなぁ( ´∀`) \n 報酬入ったら美味い肉でも食べに行こう🍖
遺産の範囲、特別受益、寄与分、使途不明金、遺産の評価など論点てんこ盛りで揉めに揉めた遺産分割調停の先が見えてきた。
報酬額がかなり行きそうなので、ムフフが止まらんなぁ( ´∀`)
報酬入ったら美味い肉でも食べに行こう🍖
— KR(KR31917261)2019-12-04 15:42
{% tweet 1202090885397303296 %}
> 家事調停なう(´Д` )
家事調停なう(´Д` )
— KR(KR31917261)2019-12-04 14:02
{% tweet 1202058145398288384 %}
> @mitsurumisawa そうですね、完璧な仕事よりも自分基準で過去より成長することを目標に据えるべきですね。 \n ありがとうございます!
@mitsurumisawa そうですね、完璧な仕事よりも自分基準で過去より成長することを目標に据えるべきですね。
ありがとうございます!
— KR(KR31917261)2019-12-04 11:52
{% tweet 1202044854651351040 %}
> 家事調停で調停委員がほんまになんもしてくれなくて、相手方本人との調停がカオスになってるときって、どないしたらええのや
家事調停で調停委員がほんまになんもしてくれなくて、相手方本人との調停がカオスになってるときって、どないしたらええのや
— KR(KR31917261)2019-12-04 11:00
{% tweet 1202041636374503425 %}
> 交渉術は、本で理屈は勉強できるかもしれません \n ただ、スキルは実際の経験でしか得られないんじゃないですかね \n 場数踏んで、 \n 「ここは攻めるべき」 \n 「いったん退くべき」 \n みたいな感覚が身につくように思います \n \n あと、依頼者との関係では、… https://t.co/3oLqhnsGHq
交渉術は、本で理屈は勉強できるかもしれません
ただ、スキルは実際の経験でしか得られないんじゃないですかね
場数踏んで、
「ここは攻めるべき」
「いったん退くべき」
みたいな感覚が身につくように思います
あと、依頼者との関係では、… https://t.co/3oLqhnsGHq
— 三澤 充 (Mitsuru Misawa)(mitsurumisawa)2019-12-04 10:12
{% tweet 1202041597560410112 %}
> @mitsurumisawa 確かに、現に交渉を仕事の一つとしている以上、これを学んでいないというのはエクスキューズになりませんね。 \n 依頼者への見せ方も大事というのは本当にその通りだと思います。
@mitsurumisawa 確かに、現に交渉を仕事の一つとしている以上、これを学んでいないというのはエクスキューズになりませんね。
依頼者への見せ方も大事というのは本当にその通りだと思います。
— KR(KR31917261)2019-12-04 10:47
{% tweet 1202040793810124803 %}
> 先日裁判所で修習時に同じクラスだった同期と鉢合わせしたので挨拶したら、「は?誰やこいつ??」な顔された後、明らかにこちらが誰か分からないまま適当に話を合わせて来られたので、大変気まずい思いをした。 \n \n そういやクラスの中に友達ほとんどいなかったな、、、存在感のない当職。
先日裁判所で修習時に同じクラスだった同期と鉢合わせしたので挨拶したら、「は?誰やこいつ??」な顔された後、明らかにこちらが誰か分からないまま適当に話を合わせて来られたので、大変気まずい思いをした。
そういやクラスの中に友達ほとんどいなかったな、、、存在感のない当職。
— KR(KR31917261)2019-12-04 10:43
{% tweet 1202030358125957120 %}
> なぜこれを呟いたのかというと、拙い交渉をして依頼者を失望させ自己嫌悪に陥っている自分を慰めるためである。
なぜこれを呟いたのかというと、拙い交渉をして依頼者を失望させ自己嫌悪に陥っている自分を慰めるためである。
— KR(KR31917261)2019-12-04 10:02
{% tweet 1202028862655217665 %}
> 弁護士は法律の専門家ではあるけど、交渉の専門家ではないなぁと思う。 \n もちろん業務を通じて交渉はたくさんするけど、交渉を専門として学んだ経験はないし、資格で交渉能力を担保されてるわけでもない。私も含め交渉が拙い代理人は割とよくいる。 \n 依頼者の期待とのギャップを感じる部分。
弁護士は法律の専門家ではあるけど、交渉の専門家ではないなぁと思う。
もちろん業務を通じて交渉はたくさんするけど、交渉を専門として学んだ経験はないし、資格で交渉能力を担保されてるわけでもない。私も含め交渉が拙い代理人は割とよくいる。
依頼者の期待とのギャップを感じる部分。
— KR(KR31917261)2019-12-04 09:56
{% tweet 1202024714954104832 %}
> 毎日つらいので、ほんとはツイッターでもっともっと負けヴォイスをぶちまけまくりたいんだけど、あまりTL汚すのもなぁと思って自制してる
毎日つらいので、ほんとはツイッターでもっともっと負けヴォイスをぶちまけまくりたいんだけど、あまりTL汚すのもなぁと思って自制してる
— KR(KR31917261)2019-12-04 09:39
{% tweet 1201893380403261441 %}
> 帰ってイッヌをモフモフして寝まふ
帰ってイッヌをモフモフして寝まふ
— KR(KR31917261)2019-12-04 00:58
{% tweet 1201889018843058176 %}
> これ所得のグラフなんじゃ… https://t.co/oLOMbNvvmT
これ所得のグラフなんじゃ… https://t.co/oLOMbNvvmT
— gimu13(gimu13)2019-12-03 22:28
{% tweet 1201880339880316929 %}
> Stay safe and dry, friends! https://t.co/hQlGi5Gk5Y
Stay safe and dry, friends! https://t.co/hQlGi5Gk5Y
— Bestfriend Jollibee(Jollibee)2019-12-03 14:36
{% tweet 1201869713657286658 %}
> 帰りた〜い(;ω;)
帰りた〜い(;ω;)
— KR(KR31917261)2019-12-03 23:24
{% tweet 1201835833482862595 %}
> 今日だけで14ツイートしてる、、、(これで15ツイート目) \n \n ツイ廃まっしぐら、、、
今日だけで14ツイートしてる、、、(これで15ツイート目)
ツイ廃まっしぐら、、、
— KR(KR31917261)2019-12-03 21:09
{% tweet 1201834537841414145 %}
> @abekiyohiko2 そうした方が良さそうですね。 \n 事務員には一切期待しない方針で接していましたが、今日はさすがに腹が立ってしまいました。
@abekiyohiko2 そうした方が良さそうですね。
事務員には一切期待しない方針で接していましたが、今日はさすがに腹が立ってしまいました。
— KR(KR31917261)2019-12-03 21:04
{% tweet 1201833330255134721 %}
> @LAWDKlowJIM それが普通ですよね。 \n うちの事務員は、遅刻を咎めたら「ハイハイ分かりました!」、仕事頼めば「それ私がやるの?」です。 \n もはや何も期待しないようにしてますが、今日はさすがに腹が立ってしまいました。
@LAWDKlowJIM それが普通ですよね。
うちの事務員は、遅刻を咎めたら「ハイハイ分かりました!」、仕事頼めば「それ私がやるの?」です。
もはや何も期待しないようにしてますが、今日はさすがに腹が立ってしまいました。
— KR(KR31917261)2019-12-03 20:59
{% tweet 1201799113466974208 %}
> しんどい書面はなかなか筆が進まぬな、、、 \n アルコールを投入すっか
しんどい書面はなかなか筆が進まぬな、、、
アルコールを投入すっか
— KR(KR31917261)2019-12-03 18:43
{% tweet 1201784006682955776 %}
> 経済的利益が少なすぎて、過去最小の報酬額に、、、 \n 事件の見通しを見誤るとこんな切ない思いをするんだね(;ω;)
経済的利益が少なすぎて、過去最小の報酬額に、、、
事件の見通しを見誤るとこんな切ない思いをするんだね(;ω;)
— KR(KR31917261)2019-12-03 17:43
{% tweet 1201779248056262657 %}
> 急いで起案した書面はあかんな。 \n 相手の出してきた証拠の細かい部分をを読み飛ばしてトンチンカンな反論してる。 \n 猛反省。
急いで起案した書面はあかんな。
相手の出してきた証拠の細かい部分をを読み飛ばしてトンチンカンな反論してる。
猛反省。
— KR(KR31917261)2019-12-03 17:24
{% tweet 1201767093462392833 %}
> 今日中にこの起案を一通り終わらせる。 \n やればできる、必ずできる!
今日中にこの起案を一通り終わらせる。
やればできる、必ずできる!
— KR(KR31917261)2019-12-03 16:36
{% tweet 1201764106987950081 %}
> @nyanco_fx やればできる、必ずできると思っていたときもありました。
@nyanco_fx やればできる、必ずできると思っていたときもありました。
— KR(KR31917261)2019-12-03 16:24
{% tweet 1201756938066726912 %}
> 私も含め弁護士業務に嫌気が差している同業者は、総じて理不尽耐性が低いように思う。 \n 弁護士は独立独歩の職業だから自分の考える正義を貫けると言われるが、その実は依頼者や相手方からの理不尽な主張や感情に日々まみれ、折り合いをつけていくことが要求される。 \n 一々反応していては心が持たない。
私も含め弁護士業務に嫌気が差している同業者は、総じて理不尽耐性が低いように思う。
弁護士は独立独歩の職業だから自分の考える正義を貫けると言われるが、その実は依頼者や相手方からの理不尽な主張や感情に日々まみれ、折り合いをつけていくことが要求される。
一々反応していては心が持たない。
— KR(KR31917261)2019-12-03 15:55
{% tweet 1201751472288829441 %}
> 建築訴訟は新人の時にイキッて手を出したところ、地雷な依頼者と相まって大火傷したのでもう二度と受けたくない。 \n 建設会社の顧問もしたくない。
建築訴訟は新人の時にイキッて手を出したところ、地雷な依頼者と相まって大火傷したのでもう二度と受けたくない。
建設会社の顧問もしたくない。
— KR(KR31917261)2019-12-03 15:34
{% tweet 1201748809031634944 %}
> @Lineko4 それすらも分からないくらいに混沌としています。 \n 調停委員にもっとイニシアチブを取ってほしいです。
@Lineko4 それすらも分からないくらいに混沌としています。
調停委員にもっとイニシアチブを取ってほしいです。
— KR(KR31917261)2019-12-03 15:23
{% tweet 1201747125865836544 %}
> どれも嫌。 \n 特に医療過誤と建築は同じくらい嫌なので選べない。 https://t.co/1ww1rrRwN6
どれも嫌。
特に医療過誤と建築は同じくらい嫌なので選べない。 https://t.co/1ww1rrRwN6
— KR(KR31917261)2019-12-03 15:16
{% tweet 1201709429684498432 %}
> 調停委員の中には、遺産分割に相続人の範囲→遺産の範囲→遺産の評価という手順を追うことすら分かってない人がいる。 \n 相手方本人でこの手順を無視して無茶苦茶な主張をしているので調停委員に仕切りを頼んでも、何もやってくれない。 \n 遺産の範囲… https://t.co/FbUGU0ccJY
調停委員の中には、遺産分割に相続人の範囲→遺産の範囲→遺産の評価という手順を追うことすら分かってない人がいる。
相手方本人でこの手順を無視して無茶苦茶な主張をしているので調停委員に仕切りを頼んでも、何もやってくれない。
遺産の範囲… https://t.co/FbUGU0ccJY
— KR(KR31917261)2019-12-03 12:47
{% tweet 1201703250820395009 %}
> 心が乱れたときは、ウチのイッヌの写真を見て心を落ち着かす。 \n イッヌはいいなぁ、イッヌは。 \n かわいいなぁ( ´∀`)
心が乱れたときは、ウチのイッヌの写真を見て心を落ち着かす。
イッヌはいいなぁ、イッヌは。
かわいいなぁ( ´∀`)
— KR(KR31917261)2019-12-03 12:22
{% tweet 1201695599558459392 %}
> 苛立ちが止まらない。 \n ボス引退後は退職勧奨する。 https://t.co/l0cSpt1iEV
苛立ちが止まらない。
ボス引退後は退職勧奨する。 https://t.co/l0cSpt1iEV
— KR(KR31917261)2019-12-03 11:52
{% tweet 1201689662437261312 %}
> 依頼者に金がなく着手金が払えないので一か八かで完全成功報酬制で受けた遺産分割事件、かなり回収できそうでホッとした。 \n 前回完全成功報酬制で受けた事件が徒労に終わったので、ここでダメなら成功報酬制はやめようかと思っていた。
依頼者に金がなく着手金が払えないので一か八かで完全成功報酬制で受けた遺産分割事件、かなり回収できそうでホッとした。
前回完全成功報酬制で受けた事件が徒労に終わったので、ここでダメなら成功報酬制はやめようかと思っていた。
— KR(KR31917261)2019-12-03 11:28
{% tweet 1201659841300680704 %}
> @abekiyohiko2 期日の資料を一枚事務所に置き忘れたので、事務員の携帯に直電し写真に撮って送ってほしいと頼んだら、歯医者の予約があると言って断られました。 \n 歯医者のことなんて聞いてないです。 \n 腹立つのを通り過ぎました。ボス弁の管理以前の問題ですよ。
@abekiyohiko2 期日の資料を一枚事務所に置き忘れたので、事務員の携帯に直電し写真に撮って送ってほしいと頼んだら、歯医者の予約があると言って断られました。
歯医者のことなんて聞いてないです。
腹立つのを通り過ぎました。ボス弁の管理以前の問題ですよ。
— KR(KR31917261)2019-12-03 09:30
{% tweet 1201654805644529664 %}
> 直行した日の朝に事務所に電話すると、営業開始時間になっても事務員が出ない。 \n どうせ弁護士が事務所にいないもんだと思って遅刻してくるんだよな。 \n 営業時間が始まっても留守電になってる事務所に対して、客はどう思うんだろうか。
直行した日の朝に事務所に電話すると、営業開始時間になっても事務員が出ない。
どうせ弁護士が事務所にいないもんだと思って遅刻してくるんだよな。
営業時間が始まっても留守電になってる事務所に対して、客はどう思うんだろうか。
— KR(KR31917261)2019-12-03 09:10
{% tweet 1201653838521884672 %}
> 遅れてノロノロ運転してる電車内で猛烈にお腹が痛くなるという最悪の事態に遭遇、、、
遅れてノロノロ運転してる電車内で猛烈にお腹が痛くなるという最悪の事態に遭遇、、、
— KR(KR31917261)2019-12-03 09:06
{% tweet 1201646190070128641 %}
> 電車がストップしているので、期日に間に合わない可能性が高まってきた
電車がストップしているので、期日に間に合わない可能性が高まってきた
— KR(KR31917261)2019-12-03 08:35
{% tweet 1201639811339059200 %}
> もっと早くから寝具に気を配っておくべきだった。 \n 寝心地が違う。 \n 低反発マットレスとふかふかの羽毛布団にくるまれてると、母の胎内にいた頃を思い出すなぁ( ^ω^ )
もっと早くから寝具に気を配っておくべきだった。
寝心地が違う。
低反発マットレスとふかふかの羽毛布団にくるまれてると、母の胎内にいた頃を思い出すなぁ( ^ω^ )
— KR(KR31917261)2019-12-03 08:10
{% tweet 1201509219578474497 %}
> 私は法律相談の中でちょっとでもヤバそうな香りを感じたら、基本的に受けないようにします。 \n ただし、ヤバみがそこまで深くない場合は、簡単な相続放棄や遺言書作成などなら受けます。 \n しかし、紹介案件はヤバくても受けます(ここが苦しみの根源)。
私は法律相談の中でちょっとでもヤバそうな香りを感じたら、基本的に受けないようにします。
ただし、ヤバみがそこまで深くない場合は、簡単な相続放棄や遺言書作成などなら受けます。
しかし、紹介案件はヤバくても受けます(ここが苦しみの根源)。
— KR(KR31917261)2019-12-02 23:31
{% tweet 1201506112899444738 %}
> 他の人は知らないけど、少なくとも私にとっては少しでも性欲を感じる女性としか仲良くしない。 \n あわよくばという邪な考えが頭の片隅にあるし、性欲を感じない女性と仲良くするモチベが一切湧かない。興味ない女性と仲良くしてこちらが興味持たれるのも嫌。 \n だから、結婚してからは女の友人がいない。
他の人は知らないけど、少なくとも私にとっては少しでも性欲を感じる女性としか仲良くしない。
あわよくばという邪な考えが頭の片隅にあるし、性欲を感じない女性と仲良くするモチベが一切湧かない。興味ない女性と仲良くしてこちらが興味持たれるのも嫌。
だから、結婚してからは女の友人がいない。
— KR(KR31917261)2019-12-02 23:19
{% tweet 1201504876276006912 %}
> 男女の友情って別にセフレでも成り立つんちゃうんと思うんだけど、性的関係の一切ない友情だけが「友情」っていうのも変な感じ。併存しても、友情は友情では?
男女の友情って別にセフレでも成り立つんちゃうんと思うんだけど、性的関係の一切ない友情だけが「友情」っていうのも変な感じ。併存しても、友情は友情では?
— ゆーか(nyamu624)2019-12-02 15:08
{% tweet 1201493268162207745 %}
> 外国人の新婦が店でウェディングドレスを試着している時、国にいる家族にビデオ通話をしてドレスを選んでもらおうとしたら、店側が写真やビデオ撮影禁止として拒否。 \n 撮影というか単なるビデオ通話だし、一緒に来て選ぶのと何が違うのか。 \n 携帯で写す=ダメと短絡的に判断せず、実質を見てほしい。
外国人の新婦が店でウェディングドレスを試着している時、国にいる家族にビデオ通話をしてドレスを選んでもらおうとしたら、店側が写真やビデオ撮影禁止として拒否。
撮影というか単なるビデオ通話だし、一緒に来て選ぶのと何が違うのか。
携帯で写す=ダメと短絡的に判断せず、実質を見てほしい。
— KR(KR31917261)2019-12-02 22:28
{% tweet 1201452108530118656 %}
> 顔写真をJPEG形式で用意しろとのことだが、メカ音痴でこれが何のことでどうやって用意するかが全く分からないので、完全に詰んだ https://t.co/Z0vYaElpVB
顔写真をJPEG形式で用意しろとのことだが、メカ音痴でこれが何のことでどうやって用意するかが全く分からないので、完全に詰んだ https://t.co/Z0vYaElpVB
— KR(KR31917261)2019-12-02 19:44
{% tweet 1201442822731124736 %}
> 気軽に引き受けた某機関紙のコラムの執筆、意外とめんどくさい。 \n 分かりやすく、それでいて法的な正確性を担保して書くのはなかなか骨が折れる。 \n どうせ広告にもなりゃしないし謝礼の額にも見合わないので、引き受けなきゃよかった。
気軽に引き受けた某機関紙のコラムの執筆、意外とめんどくさい。
分かりやすく、それでいて法的な正確性を担保して書くのはなかなか骨が折れる。
どうせ広告にもなりゃしないし謝礼の額にも見合わないので、引き受けなきゃよかった。
— KR(KR31917261)2019-12-02 19:07
{% tweet 1201435162514534401 %}
> それ水ちゃう… https://t.co/2jLic4C8PD
それ水ちゃう… https://t.co/2jLic4C8PD
— もふもふ動画(ru_ruru831)2019-12-02 18:27
{% tweet 1201428769933676544 %}
> 昨日安楽亭の焼肉食べ放題で死ぬほど食べたので、妻が今日断食 \n \n 当職は平常運転なので、一人でラーメンでも食べに行こうかな(デブ活)
昨日安楽亭の焼肉食べ放題で死ぬほど食べたので、妻が今日断食
当職は平常運転なので、一人でラーメンでも食べに行こうかな(デブ活)
— KR(KR31917261)2019-12-02 18:11
{% tweet 1201426229284372486 %}
> 当職が実名アカウント作っても呟くことがない( ;∀;)
当職が実名アカウント作っても呟くことがない( ;∀;)
— KR(KR31917261)2019-12-02 18:01
{% tweet 1201407215074074625 %}
> 初めて受けた債務整理事件、半年間音信不通により申し立てにすら至らず辞任。 \n \n 街弁なのに一度も債務整理やったことないのは心細いけど、もういっそのことずっと受けないで行こうかと思う。
初めて受けた債務整理事件、半年間音信不通により申し立てにすら至らず辞任。
街弁なのに一度も債務整理やったことないのは心細いけど、もういっそのことずっと受けないで行こうかと思う。
— KR(KR31917261)2019-12-02 16:46
{% tweet 1201405927875723265 %}
> 特に、一日中事務所を出払った後だと、事務所の扉を開けるのに勇気がいりますよね(´Д` ) https://t.co/jcYRtcbUGz
特に、一日中事務所を出払った後だと、事務所の扉を開けるのに勇気がいりますよね(´Д` ) https://t.co/jcYRtcbUGz
— KR(KR31917261)2019-12-02 16:41
{% tweet 1201385574046658560 %}
> まさにこれからそれをしようとしている者 https://t.co/6PgciLELUB
まさにこれからそれをしようとしている者 https://t.co/6PgciLELUB
— KR(KR31917261)2019-12-02 15:20
{% tweet 1201373673950572544 %}
> 海外に行かないと仕事から自由になれない。 \n 以前うっかりLINEを知られた依頼者から海外にクレームのLINE通話が来て、発狂しそうにはなったけど。 \n 金はないけどメンタルのために海外に行く。 https://t.co/28Opv9Qyob
海外に行かないと仕事から自由になれない。
以前うっかりLINEを知られた依頼者から海外にクレームのLINE通話が来て、発狂しそうにはなったけど。
金はないけどメンタルのために海外に行く。 https://t.co/28Opv9Qyob
— KR(KR31917261)2019-12-02 14:32
{% tweet 1201355046346088448 %}
> 国際的な業務を行いたいグローバルな感性を持つ若者が、あの一連の昭和フレーバーなツイートを見てそれでも入所したいと思うんだろうか
国際的な業務を行いたいグローバルな感性を持つ若者が、あの一連の昭和フレーバーなツイートを見てそれでも入所したいと思うんだろうか
— KR(KR31917261)2019-12-02 13:18
{% tweet 1201354432794918912 %}
> 来週から10日間海外旅行に行くので、顧問会社に一斉に連絡。 \n PCは一応持っていくのでメールは見れるけどネット繋がりにくいですよと言って、連絡を牽制。
来週から10日間海外旅行に行くので、顧問会社に一斉に連絡。
PCは一応持っていくのでメールは見れるけどネット繋がりにくいですよと言って、連絡を牽制。
— KR(KR31917261)2019-12-02 13:16
{% tweet 1201353053217030144 %}
> 市民相談の役所担当者、相談者が予定より早くくればどんどん相談室に入れるのに、終了時間が来ても出そうとしてくれない。 \n 頭おかしい相談者が陣取ってなかなか出ていかないとき、20分の制限時間で50分居座られたことも。 \n これじゃ、早く入れさせるのを拒否せざるをえないよな。
市民相談の役所担当者、相談者が予定より早くくればどんどん相談室に入れるのに、終了時間が来ても出そうとしてくれない。
頭おかしい相談者が陣取ってなかなか出ていかないとき、20分の制限時間で50分居座られたことも。
これじゃ、早く入れさせるのを拒否せざるをえないよな。
— KR(KR31917261)2019-12-02 13:11
{% tweet 1201345352118358021 %}
> なぜか今日が火曜だと思っていた当職
なぜか今日が火曜だと思っていた当職
— KR(KR31917261)2019-12-02 12:40
{% tweet 1201338505332346880 %}
> JLPTの日本会場ではほとんどフィリピン人を見かけないんだよなぁ。 \n やはり言語障壁はデカい。特に英語が堪能なフィリピン人にとっては、アメリカやオーストラリアの方がずっと移住しやすい。 \n 日本に憧れがあるフィリピン人でも、言葉習得の難… https://t.co/Tb9XkqYJTN
JLPTの日本会場ではほとんどフィリピン人を見かけないんだよなぁ。
やはり言語障壁はデカい。特に英語が堪能なフィリピン人にとっては、アメリカやオーストラリアの方がずっと移住しやすい。
日本に憧れがあるフィリピン人でも、言葉習得の難… https://t.co/Tb9XkqYJTN
— KR(KR31917261)2019-12-02 12:13
{% tweet 1201331980798836736 %}
> もし私に1000億も預金があったら、今すぐ仕事辞めて、数年ごとに住みたい国に住んでのんびり過ごしたい \n \n 下級国民ですいません
もし私に1000億も預金があったら、今すぐ仕事辞めて、数年ごとに住みたい国に住んでのんびり過ごしたい
下級国民ですいません
— KR(KR31917261)2019-12-02 11:47
{% tweet 1201328330898694144 %}
> お歳暮でねんりんやのバウムクーヘンが!(゚∀゚) \n 分かってるじゃないかぁ( ´∀`) \n \n 当職のテンション爆上がり👍
お歳暮でねんりんやのバウムクーヘンが!(゚∀゚)
分かってるじゃないかぁ( ´∀`)
当職のテンション爆上がり👍
— KR(KR31917261)2019-12-02 11:32
{% tweet 1201326652820557824 %}
> 交渉事で依頼者からリクエスト。相手方代理人に対して期限を設けてどんどん先に進めてくれとのこと。 \n \n でも本件はお互い合意に向けて動いているし、相手方が返事を遅延しているわけじゃない。 \n そもそもこちらが一方的に決めた期限が無意味であることは代理人は百も承知。 \n \n なのでお断りした。
交渉事で依頼者からリクエスト。相手方代理人に対して期限を設けてどんどん先に進めてくれとのこと。
でも本件はお互い合意に向けて動いているし、相手方が返事を遅延しているわけじゃない。
そもそもこちらが一方的に決めた期限が無意味であることは代理人は百も承知。
なのでお断りした。
— KR(KR31917261)2019-12-02 11:26
{% tweet 1201285759027646465 %}
> 低反発マットレスと羽毛布団を買ったところ、前よりよく寝れてるかんじ。 \n 寝具は大事だな。。。
低反発マットレスと羽毛布団を買ったところ、前よりよく寝れてるかんじ。
寝具は大事だな。。。
— KR(KR31917261)2019-12-02 08:43
{% tweet 1201154084335566854 %}
> 寝まふ
寝まふ
— KR(KR31917261)2019-12-02 00:00
{% tweet 1201124835989962752 %}
> 1万回ファボりたい \n \n 「人権派」の隠れ蓑を着てやりたい放題行政を叱責することで、当人が人生の中で背負った鬱積を排泄しているだけの人間が多すぎる \n \n もちろん真の人権派もいらっしゃるんだけど https://t.co/qCKM8O42xC
1万回ファボりたい
「人権派」の隠れ蓑を着てやりたい放題行政を叱責することで、当人が人生の中で背負った鬱積を排泄しているだけの人間が多すぎる
もちろん真の人権派もいらっしゃるんだけど https://t.co/qCKM8O42xC
— KR(KR31917261)2019-12-01 22:04
{% tweet 1201122688237834241 %}
> @Lineko4 そうですね😊
@Lineko4 そうですね😊
— KR(KR31917261)2019-12-01 21:55
{% tweet 1201088162447032322 %}
> 安楽亭の食べ放題(一番安いやつ)で死ぬほど食いまくった \n \n お腹パンパン😓
安楽亭の食べ放題(一番安いやつ)で死ぬほど食いまくった
お腹パンパン😓
— KR(KR31917261)2019-12-01 19:38
{% tweet 1201057595034918912 %}
> 贅沢してるつもりは全くないのに、金が湯水のように飛んでいくいくのはなぜ
贅沢してるつもりは全くないのに、金が湯水のように飛んでいくいくのはなぜ
— KR(KR31917261)2019-12-01 17:36
{% tweet 1201006826298331136 %}
> 夢にも出てくるくらい悩んでる事件についてボスに相談したところ、「そんなに悩むな。所詮他人事なんだし、負けたっておれらが払うわけじゃないんだから。適当でいいんだよ、適当で。」と言って適当な(でも合理的な)対処策を教えてもらったので、… https://t.co/Z0NDWhW7d8
夢にも出てくるくらい悩んでる事件についてボスに相談したところ、「そんなに悩むな。所詮他人事なんだし、負けたっておれらが払うわけじゃないんだから。適当でいいんだよ、適当で。」と言って適当な(でも合理的な)対処策を教えてもらったので、… https://t.co/Z0NDWhW7d8
— KR(KR31917261)2019-12-01 14:15
{% tweet 1200993740405370881 %}
> 休みたくても、書面の締め切りがあると休めないんだよな。。。 \n それでも休むなら、最悪期日の延期を求めるか、期日を空転させても仕方ないと割り切るしかない。
休みたくても、書面の締め切りがあると休めないんだよな。。。
それでも休むなら、最悪期日の延期を求めるか、期日を空転させても仕方ないと割り切るしかない。
— KR(KR31917261)2019-12-01 13:23
{% tweet 1200986156575285249 %}
> 起案に勤しむ日曜の午後。
起案に勤しむ日曜の午後。
— KR(KR31917261)2019-12-01 12:53
{% tweet 1200960870949376000 %}
> 仕事のストレスを減らすには、腹を決めて仕事に向き合うのが一番というのはそのとおり。 \n でも仕事に向き合い続けいつも張り詰めていたところ、最近一気に鬱気味に。 \n ここらへんの塩梅は本当に難しい。頑張れているときはまだやれると思いがちだから。 \n 経験則から休みどきを判断するしかない。
仕事のストレスを減らすには、腹を決めて仕事に向き合うのが一番というのはそのとおり。
でも仕事に向き合い続けいつも張り詰めていたところ、最近一気に鬱気味に。
ここらへんの塩梅は本当に難しい。頑張れているときはまだやれると思いがちだから。
経験則から休みどきを判断するしかない。
— KR(KR31917261)2019-12-01 11:12
{% tweet 1200781986832338945 %}
> 低反発マットレスに身体を優しく包み込まれ、身も心も骨抜きになりそう。 \n \n あぅぅ、、、ここで半年くらい暮らしたい🤤
低反発マットレスに身体を優しく包み込まれ、身も心も骨抜きになりそう。
あぅぅ、、、ここで半年くらい暮らしたい🤤
— KR(KR31917261)2019-11-30 23:21
{% tweet 1200739998229647360 %}
> @fukunagakatsuya 前のやり取りを知らないので全体は訳せないですが、第二段落は"代わりの日を設定するため、来年の1月21日(冬季休業明けの営業開始日)から2月末までの間でここの場所にいる期間があれば教えて下さい" \n 3… https://t.co/JqF8pLi0Gk
@fukunagakatsuya 前のやり取りを知らないので全体は訳せないですが、第二段落は"代わりの日を設定するため、来年の1月21日(冬季休業明けの営業開始日)から2月末までの間でここの場所にいる期間があれば教えて下さい"
3… https://t.co/JqF8pLi0Gk
— KR(KR31917261)2019-11-30 20:34
{% tweet 1200725237815377920 %}
> 治験バイトは学生時代よくやったし、今でも本業で食えなくなったらやってもいいと思う。 \n でもこんなことってあるんだね。 https://t.co/sFQ9XpBqUZ
治験バイトは学生時代よくやったし、今でも本業で食えなくなったらやってもいいと思う。
でもこんなことってあるんだね。 https://t.co/sFQ9XpBqUZ
— KR(KR31917261)2019-11-30 19:36
{% tweet 1200724485491417090 %}
> 疲れが全然取れない。 \n 四六時中眠くて、無気力状態が続く。 \n 本当に何もしたくなくて、ただ横になっていたいだけ。 \n やらなきゃならん起案が山積なのに、動けない。 \n \n 原因は恐らく、過労と質の悪い睡眠。 \n とりあえず睡眠の質を上げるため、新たに低反発マットレスを買ってみた。 \n さてどうなるか。
疲れが全然取れない。
四六時中眠くて、無気力状態が続く。
本当に何もしたくなくて、ただ横になっていたいだけ。
やらなきゃならん起案が山積なのに、動けない。
原因は恐らく、過労と質の悪い睡眠。
とりあえず睡眠の質を上げるため、新たに低反発マットレスを買ってみた。
さてどうなるか。
— KR(KR31917261)2019-11-30 19:33
{% tweet 1200416207968489472 %}
> ラーメンって実は薬膳じゃないんだよ。 \n 現実みよ。 \n \n #いいにくいことをいう日
ラーメンって実は薬膳じゃないんだよ。
現実みよ。
#いいにくいことをいう日
— KR(KR31917261)2019-11-29 23:08
{% tweet 1200374558076784640 %}
> @bit_lawyer このままメンタルがぶっ壊れて全てを失うくらいなら、多少の犠牲は仕方ないと思いました。 \n まだモヤモヤしてますが、、、
@bit_lawyer このままメンタルがぶっ壊れて全てを失うくらいなら、多少の犠牲は仕方ないと思いました。
まだモヤモヤしてますが、、、
— KR(KR31917261)2019-11-29 20:22
{% tweet 1200348375989645312 %}
> そもそも性欲に正負なんてあんのか疑問である
そもそも性欲に正負なんてあんのか疑問である
— KR(KR31917261)2019-11-29 18:38
{% tweet 1200338228575817728 %}
> 思い切って顧問を一つ断ることにした。 \n 月10万の固定収入が減るのはつらいけど、業務量を減らさなければ死ぬ。 \n \n 断腸の思い。。。
思い切って顧問を一つ断ることにした。
月10万の固定収入が減るのはつらいけど、業務量を減らさなければ死ぬ。
断腸の思い。。。
— KR(KR31917261)2019-11-29 17:58
{% tweet 1200316689843253248 %}
> 最近は2週間に1回くらいしか髭を剃らない。 \n これでどれだけ売上に響くのかわからないけど、とりあえず剃るのが面倒なのでしばらくはこのままでいく。
最近は2週間に1回くらいしか髭を剃らない。
これでどれだけ売上に響くのかわからないけど、とりあえず剃るのが面倒なのでしばらくはこのままでいく。
— KR(KR31917261)2019-11-29 16:32
{% tweet 1200266592321327104 %}
> 同じ体重でも鍛えている人が引き締まって見える理由がこちら https://t.co/ywOvKCnuJk
同じ体重でも鍛えている人が引き締まって見える理由がこちら https://t.co/ywOvKCnuJk
— かおり🌐 Wanderism(Wanderism180)2019-11-29 13:10
{% tweet 1200256867215167488 %}
> トラブルメーカーの思考回路が全く読めない。 \n どこをどう考えればその言いがかりに辿り着くのか、一切理解も共感もできない。
トラブルメーカーの思考回路が全く読めない。
どこをどう考えればその言いがかりに辿り着くのか、一切理解も共感もできない。
— KR(KR31917261)2019-11-29 12:35
{% tweet 1200244341475700737 %}
> 今当職がやってる訴訟でも、依頼者が相手方の人権派弁護士から書面上で汚い言葉でクソ味噌に言われてる。 \n 一部の過激な代理人のせいで、人権派弁護士全体に対する偏見ができてしまう可能性がある。 \n \n AV制作会社社長に「鬼畜」投稿の弁護士に賠… https://t.co/WANpgcAN7v
今当職がやってる訴訟でも、依頼者が相手方の人権派弁護士から書面上で汚い言葉でクソ味噌に言われてる。
一部の過激な代理人のせいで、人権派弁護士全体に対する偏見ができてしまう可能性がある。
AV制作会社社長に「鬼畜」投稿の弁護士に賠… https://t.co/WANpgcAN7v
— KR(KR31917261)2019-11-29 11:45
{% tweet 1200242444270333952 %}
> @dben82716007 まだ未練のある者同士の男女間のトラブルで、代理人が前面に出るのもどうかという案件だったので、逐一対応を相談されていました。 \n 私も初めてのケースでした。
@dben82716007 まだ未練のある者同士の男女間のトラブルで、代理人が前面に出るのもどうかという案件だったので、逐一対応を相談されていました。
私も初めてのケースでした。
— KR(KR31917261)2019-11-29 11:37
{% tweet 1200239895748308993 %}
> @dben82716007 面談での相談料をタイムチャージにしている以上、メールでもそうすべきですね。 \n 日を跨ぐ場合は通算で時間を記録するのではなく、翌日分はまた別請求にしようかと思います。
@dben82716007 面談での相談料をタイムチャージにしている以上、メールでもそうすべきですね。
日を跨ぐ場合は通算で時間を記録するのではなく、翌日分はまた別請求にしようかと思います。
— KR(KR31917261)2019-11-29 11:27
{% tweet 1200239298986958848 %}
> メールでの継続相談はあまり(というかほぼ)ないのですが,一応,メール作成時間30分毎に5000円(ただし,最低5000円)+消費税,ってイメージでいます。 https://t.co/sqzFzL1ECt
メールでの継続相談はあまり(というかほぼ)ないのですが,一応,メール作成時間30分毎に5000円(ただし,最低5000円)+消費税,ってイメージでいます。 https://t.co/sqzFzL1ECt
— D弁(dben82716007)2019-11-29 11:17
{% tweet 1200233649129410560 %}
> 法律相談料は30分5000円と決めてはいるけれども、調査が必要な場合やメールでの継続相談の場合の料金については何も決めてないんだよな。 \n \n 特にメールの場合にどう請求したらいいかは悩ましい。
法律相談料は30分5000円と決めてはいるけれども、調査が必要な場合やメールでの継続相談の場合の料金については何も決めてないんだよな。
特にメールの場合にどう請求したらいいかは悩ましい。
— KR(KR31917261)2019-11-29 11:02
{% tweet 1200225617494462464 %}
> 業務用携帯を作ってプライベート携帯の番号を知ってる顧問先や依頼者に、今後は業務用携帯に電話するよう次々に知らせた。 \n そうすると、これまで遠慮なくガンガンかかってきた電話がなぜかピタリと止んだ。 \n 業務用携帯で通話すること自体はないけど、これだけで携帯代を払う価値がある。
業務用携帯を作ってプライベート携帯の番号を知ってる顧問先や依頼者に、今後は業務用携帯に電話するよう次々に知らせた。
そうすると、これまで遠慮なくガンガンかかってきた電話がなぜかピタリと止んだ。
業務用携帯で通話すること自体はないけど、これだけで携帯代を払う価値がある。
— KR(KR31917261)2019-11-29 10:31
{% tweet 1200220679070605312 %}
> 直される「てにをは」が正しいという前提でツイートされてることが多いように思うけど、上司が直す「てにをは」なんてほとんどが上司の趣味に過ぎないよ。 \n ときに直されることで文章がおかしくなることも。 \n 会社で働いた経験がある人ならわかるはず。
直される「てにをは」が正しいという前提でツイートされてることが多いように思うけど、上司が直す「てにをは」なんてほとんどが上司の趣味に過ぎないよ。
ときに直されることで文章がおかしくなることも。
会社で働いた経験がある人ならわかるはず。
— KR(KR31917261)2019-11-29 10:11
{% tweet 1200217798867222530 %}
> ここ2週間くらい心身の疲れ具合がひどくて、仕事にめちゃくちゃ影響が出てる。 \n 法律相談すらつらいと感じるので、ひょっとしてうつ病かもしれない。 \n しばらくは心身、とりわけメンタルの回復を最重要事項にしよう。
ここ2週間くらい心身の疲れ具合がひどくて、仕事にめちゃくちゃ影響が出てる。
法律相談すらつらいと感じるので、ひょっとしてうつ病かもしれない。
しばらくは心身、とりわけメンタルの回復を最重要事項にしよう。
— KR(KR31917261)2019-11-29 09:59
{% tweet 1200216645580419072 %}
> 当職は移動時間があることで、ウォーキング、英単語の暗記、気分転換ができているところがあるので、移動時間がなきゃないで悩ましい。
当職は移動時間があることで、ウォーキング、英単語の暗記、気分転換ができているところがあるので、移動時間がなきゃないで悩ましい。
— KR(KR31917261)2019-11-29 09:55
{% tweet 1200061874110287872 %}
> 予備校講師なんて所詮オッサンになっても若いもんに向けてドヤってるだけの裸の王様やん
予備校講師なんて所詮オッサンになっても若いもんに向けてドヤってるだけの裸の王様やん
— KR(KR31917261)2019-11-28 23:40
{% tweet 1200059713884344321 %}
> 当職はねみゅいけどちょっとNetflix観てから寝ることとする
当職はねみゅいけどちょっとNetflix観てから寝ることとする
— KR(KR31917261)2019-11-28 23:31
{% tweet 1199985666303545346 %}
> ロー卒なのにHPの紹介欄に学部しか載せないのって、予備合格と誤認させるよね。 \n 同じ事務所で学部までの記載で統一してるならまだしも、一人だけ学部しか載せない場合はなおさら。 \n \n まぁローの知り合いなんだけどね。 \n 口癖は「母校がさ〜」の慶應君。
ロー卒なのにHPの紹介欄に学部しか載せないのって、予備合格と誤認させるよね。
同じ事務所で学部までの記載で統一してるならまだしも、一人だけ学部しか載せない場合はなおさら。
まぁローの知り合いなんだけどね。
口癖は「母校がさ〜」の慶應君。
— KR(KR31917261)2019-11-28 18:37
{% tweet 1199964383759097857 %}
> 日中ほぼ出払っているので、かかってきた電話の返事は夕方以降になるわけなんだけど、その頃になるともう大分疲れていて話をする気力がないんだよね。 \n 事務所のドアを開けるや否や事務員が寄ってきて矢継ぎ早に留守中の電話連絡をされた時点で、HPが尽きてしまう。
日中ほぼ出払っているので、かかってきた電話の返事は夕方以降になるわけなんだけど、その頃になるともう大分疲れていて話をする気力がないんだよね。
事務所のドアを開けるや否や事務員が寄ってきて矢継ぎ早に留守中の電話連絡をされた時点で、HPが尽きてしまう。
— KR(KR31917261)2019-11-28 17:12
{% tweet 1199963410949001217 %}
> @nan5o たしかに、紛争の後のことも考えておかなければいけませんね。
@nan5o たしかに、紛争の後のことも考えておかなければいけませんね。
— KR(KR31917261)2019-11-28 17:09
{% tweet 1199962397730979840 %}
> @nan5o なるほど、その方が他の相続人の納得感を得られやすそうですね。 \n 参考にさせてもらいます!
@nan5o なるほど、その方が他の相続人の納得感を得られやすそうですね。
参考にさせてもらいます!
— KR(KR31917261)2019-11-28 17:05
{% tweet 1199957655172739072 %}
> @nan5o そうなんですよね。 \n 実態に関係なく喪主が全て負担とすることは、相続人間の公平を害していると思います。
@nan5o そうなんですよね。
実態に関係なく喪主が全て負担とすることは、相続人間の公平を害していると思います。
— KR(KR31917261)2019-11-28 16:46
{% tweet 1199954442671362048 %}
> 被相続人の葬儀費用は喪主が負担するとの相続実務は、なかなか依頼者に理解してもらいにくい。 \n 特に、依頼者が他の相続人に喪主のなり手がいないからやむなく喪主になった場合。 \n 何もしようとしなかった他の相続人から単に相続実務を盾に葬儀費用の負担を拒否されれば、誰だって激おこになると思う。
被相続人の葬儀費用は喪主が負担するとの相続実務は、なかなか依頼者に理解してもらいにくい。
特に、依頼者が他の相続人に喪主のなり手がいないからやむなく喪主になった場合。
何もしようとしなかった他の相続人から単に相続実務を盾に葬儀費用の負担を拒否されれば、誰だって激おこになると思う。
— KR(KR31917261)2019-11-28 16:33
{% tweet 1199948069225123840 %}
> あ、フォロワー数が銀河鉄道や!
あ、フォロワー数が銀河鉄道や!
— KR(KR31917261)2019-11-28 16:08
{% tweet 1199946889988194304 %}
> とんだ草食系だな
とんだ草食系だな
— KR(KR31917261)2019-11-28 16:03
{% tweet 1199946761516670976 %}
> 初回接見の緊急性・必要性を何だと考えているのか。裁判員裁判対象事件であれば特に即時に接見し黙秘等のアドバイスをするべきだろう。 \n 迷ってすぐにいけないなら即時に断れ。断れば、自分で代打など探さなくても、法テラスが即時に次順位に打診す… https://t.co/eGf0qcQ2uj
初回接見の緊急性・必要性を何だと考えているのか。裁判員裁判対象事件であれば特に即時に接見し黙秘等のアドバイスをするべきだろう。
迷ってすぐにいけないなら即時に断れ。断れば、自分で代打など探さなくても、法テラスが即時に次順位に打診す… https://t.co/eGf0qcQ2uj
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-11-28 13:05
{% tweet 1199926131853422593 %}
> 宝くじを買い、当選日までの間一等が当たり仕事を即辞めする白昼夢を見ることで自我を保っている不毛なアカウントはこちら
宝くじを買い、当選日までの間一等が当たり仕事を即辞めする白昼夢を見ることで自我を保っている不毛なアカウントはこちら
— KR(KR31917261)2019-11-28 14:40
{% tweet 1199896572923805698 %}
> お腹下してるわけじゃないのに、今日早くも4回目の排便。 \n 「頻尿」はよく聞くけど、「頻便」は聞かないなぁ(文字入力変換でも出なかった)。 \n \n 年々ひどくなってる気が、、、
お腹下してるわけじゃないのに、今日早くも4回目の排便。
「頻尿」はよく聞くけど、「頻便」は聞かないなぁ(文字入力変換でも出なかった)。
年々ひどくなってる気が、、、
— KR(KR31917261)2019-11-28 12:43
{% tweet 1199877738925969408 %}
> 相談の段階で依頼者をスクリーニングし切るのが理想だけど、現実は難しい。 \n 初対面で話が通じそうな雰囲気を出していた相談者が、いざ受任すると相当めんどくさい奴だと判ることも珍しくない。
相談の段階で依頼者をスクリーニングし切るのが理想だけど、現実は難しい。
初対面で話が通じそうな雰囲気を出していた相談者が、いざ受任すると相当めんどくさい奴だと判ることも珍しくない。
— KR(KR31917261)2019-11-28 11:28
{% tweet 1199870983873552385 %}
> 期日帰りに神社へ寄り道。 \n 参道の葉が色づきはじめ、ため息を誘う。 \n こういう風景を見てキレイだなぁと嘆息することもできなかったくらい、最近は疲れていたんだなぁ。
期日帰りに神社へ寄り道。
参道の葉が色づきはじめ、ため息を誘う。
こういう風景を見てキレイだなぁと嘆息することもできなかったくらい、最近は疲れていたんだなぁ。
— KR(KR31917261)2019-11-28 11:01
{% tweet 1199854647780888581 %}
> 毎日仕事の愚痴ばかり吐いてるけど、弁護士の仕事自体はとても面白い部類だと思う。 \n 前の会社で色々な仕事を経験したけど、脳への刺激度合で言えば弁護士の方が圧倒的に高い。 \n ストレス耐性が高く、ストレスが仕事の刺激を下回るような人にとってはとても魅力的な仕事だと思う。 \n \n なお当職は(ry
毎日仕事の愚痴ばかり吐いてるけど、弁護士の仕事自体はとても面白い部類だと思う。
前の会社で色々な仕事を経験したけど、脳への刺激度合で言えば弁護士の方が圧倒的に高い。
ストレス耐性が高く、ストレスが仕事の刺激を下回るような人にとってはとても魅力的な仕事だと思う。
なお当職は(ry
— KR(KR31917261)2019-11-28 09:56
{% tweet 1199844417722404864 %}
> ここ数ヶ月疲れを感じない日がない
ここ数ヶ月疲れを感じない日がない
— KR(KR31917261)2019-11-28 09:16
{% tweet 1199756210460774400 %}
> せっかく早く寝たのに、夜中にパトカーの音で強制的に目覚めさせられ、そのまま事件のことを思い出して目が冴えてしまい眠れん \n \n どうせ右折禁止違反とかなんやろ? \n 夜中に盛大に音だして人に迷惑かけんなや
せっかく早く寝たのに、夜中にパトカーの音で強制的に目覚めさせられ、そのまま事件のことを思い出して目が冴えてしまい眠れん
どうせ右折禁止違反とかなんやろ?
夜中に盛大に音だして人に迷惑かけんなや
— KR(KR31917261)2019-11-28 03:25
{% tweet 1199692386944765952 %}
> おやすみなさい💤😪
おやすみなさい💤😪
— KR(KR31917261)2019-11-27 23:12
{% tweet 1199633777493852166 %}
> あかんもうむり \n 帰る ねる おやすみ
あかんもうむり
帰る ねる おやすみ
— KR(KR31917261)2019-11-27 19:19
{% tweet 1199618120094105600 %}
> 心身共に消耗しているとき、簡単な事件でも一つ上手いこと終わると癒される。 \n 一生懸命やった調査が功を奏した場合、ヒーリング効果はなおさら高い。
心身共に消耗しているとき、簡単な事件でも一つ上手いこと終わると癒される。
一生懸命やった調査が功を奏した場合、ヒーリング効果はなおさら高い。
— KR(KR31917261)2019-11-27 18:17
{% tweet 1199588027468636161 %}
> ぬわ〜マジか行きたい https://t.co/neVZP8obk3
ぬわ〜マジか行きたい https://t.co/neVZP8obk3
— KR(KR31917261)2019-11-27 16:17
{% tweet 1199580963807739904 %}
> 稼いでるフリーランスほど、実は「技術力は平凡」だったりします。というか、インフルエンサーの発信とかもそうですよね。大半は平凡な発信をしている。 \n では、なにが大切か。それは「最大限に認知を得る努力をして、そして見せ方の工夫」だと思う。スキルを磨きまくっても、実は伸び悩んだりしそう😌
稼いでるフリーランスほど、実は「技術力は平凡」だったりします。というか、インフルエンサーの発信とかもそうですよね。大半は平凡な発信をしている。
では、なにが大切か。それは「最大限に認知を得る努力をして、そして見せ方の工夫」だと思う。スキルを磨きまくっても、実は伸び悩んだりしそう😌
— マナブ@バンコク(manabubannai)2019-11-27 11:53
{% tweet 1199567141894119425 %}
> 今年はまだ辞任0件だけど、半年間依頼者が資料を用意してくれないため申立できない破産、依頼者の説明が意味不明なため準備書面が書けない残業代請求を辞任しようか考え中。 \n 前者は辞任が決定的、後者はどうするか。
今年はまだ辞任0件だけど、半年間依頼者が資料を用意してくれないため申立できない破産、依頼者の説明が意味不明なため準備書面が書けない残業代請求を辞任しようか考え中。
前者は辞任が決定的、後者はどうするか。
— KR(KR31917261)2019-11-27 14:54
{% tweet 1199513547534848000 %}
> 昨晩、妻以外の女性とヤッてしまった夢を見てしまったことをここに白状します \n \n 妻に申し訳ない、、、(´Д` )
昨晩、妻以外の女性とヤッてしまった夢を見てしまったことをここに白状します
妻に申し訳ない、、、(´Д` )
— KR(KR31917261)2019-11-27 11:21
{% tweet 1199508189961584642 %}
> 失踪宣告の申立の仕方を聞かれたものの、具体的なやり方が分からず。 \n やったことない手続は回答できんな。
失踪宣告の申立の仕方を聞かれたものの、具体的なやり方が分からず。
やったことない手続は回答できんな。
— KR(KR31917261)2019-11-27 11:00
{% tweet 1199487076724400128 %}
> エナジードリンクって経費になるんだっけ \n 今年一年でかなりの金額になってるんだけど \n Amazonで大人買いしようかな
エナジードリンクって経費になるんだっけ
今年一年でかなりの金額になってるんだけど
Amazonで大人買いしようかな
— KR(KR31917261)2019-11-27 09:36
{% tweet 1199484363181740033 %}
> ツイッター上で一般ピープルから飛んできたクソリプに丁寧に噛みつき返している先生方は、調停でクソリプが飛んできたときも同じような返しをしているんだろうか。 \n そうだとすれば、随分な悪手な気がしてしまうのだが。
ツイッター上で一般ピープルから飛んできたクソリプに丁寧に噛みつき返している先生方は、調停でクソリプが飛んできたときも同じような返しをしているんだろうか。
そうだとすれば、随分な悪手な気がしてしまうのだが。
— KR(KR31917261)2019-11-27 09:25
{% tweet 1199482395692535808 %}
> 今思ったけど、これってツイッターのクソリプと一緒だな。 \n ツイッターはブロックすれば一瞬で済むけど、調停はそうはいかない。 \n 不成立まで付き合うことを強制される罰ゲーム。
今思ったけど、これってツイッターのクソリプと一緒だな。
ツイッターはブロックすれば一瞬で済むけど、調停はそうはいかない。
不成立まで付き合うことを強制される罰ゲーム。
— KR(KR31917261)2019-11-27 09:17
{% tweet 1199480937332887552 %}
> 国際的な人は、経歴も職務内容もすごくグローバルなのに、ご本人のメンタリティがコテコテの昭和男児なのが面白い。
国際的な人は、経歴も職務内容もすごくグローバルなのに、ご本人のメンタリティがコテコテの昭和男児なのが面白い。
— KR(KR31917261)2019-11-27 09:11
{% tweet 1199480296220946432 %}
> 追加 \n \n ・あー言えばこー言う \n ・法的なトピックを離れ、些細な揚げ足取りに熱心 \n ・何度読んでも文意が読み取れない箇所多数 \n ・ご本人のプライドが高すぎて真っ当な反論でも一切受け入れない \n ・調停委員は投げやりで何もしてくれない
追加
・あー言えばこー言う
・法的なトピックを離れ、些細な揚げ足取りに熱心
・何度読んでも文意が読み取れない箇所多数
・ご本人のプライドが高すぎて真っ当な反論でも一切受け入れない
・調停委員は投げやりで何もしてくれない
— KR(KR31917261)2019-11-27 09:09
{% tweet 1199478692675637248 %}
> 中途半端に法律を齧った素人との家事調停が厄介。 \n \n ・嬉々として曖昧な法律論を振りかざす \n ・法的におかしいと主張するが根拠は示さない \n ・調停と訴訟の違いが分からず一歩も引かない \n ・こちらの主張書面を全部読まずに何度も同じ質問をしてく… https://t.co/LMKZSJA39i
中途半端に法律を齧った素人との家事調停が厄介。
・嬉々として曖昧な法律論を振りかざす
・法的におかしいと主張するが根拠は示さない
・調停と訴訟の違いが分からず一歩も引かない
・こちらの主張書面を全部読まずに何度も同じ質問をしてく… https://t.co/LMKZSJA39i
— KR(KR31917261)2019-11-27 09:03
{% tweet 1199460841352884225 %}
> 電車の中だが、立ったまま寝れそうである
電車の中だが、立ったまま寝れそうである
— KR(KR31917261)2019-11-27 07:52
{% tweet 1199358081638887424 %}
> くそねみで意識を保つのが難しい。 \n もう仕事になんないんで、帰るしかない。
くそねみで意識を保つのが難しい。
もう仕事になんないんで、帰るしかない。
— KR(KR31917261)2019-11-27 01:03
{% tweet 1199357646827950081 %}
> クソみたいな悪文書かれると認否がしづらいため、検討に時間がかかる。 \n 時間をかけて悪文と向き合っていると、段々書面を書くのが億劫になり、その事件に対するモチベーションが下がる。 https://t.co/7dy5iVLR9P
クソみたいな悪文書かれると認否がしづらいため、検討に時間がかかる。
時間をかけて悪文と向き合っていると、段々書面を書くのが億劫になり、その事件に対するモチベーションが下がる。 https://t.co/7dy5iVLR9P
— KR(KR31917261)2019-11-27 01:02
{% tweet 1199343826868899847 %}
> 眠すぎる💤😪
眠すぎる💤😪
— KR(KR31917261)2019-11-27 00:07
{% tweet 1199330042033012736 %}
> ツイッターを開くと愚痴をこぼしたくなってしまう \n 私にとってのツイッターは、負の感情のゴミ箱だな
ツイッターを開くと愚痴をこぼしたくなってしまう
私にとってのツイッターは、負の感情のゴミ箱だな
— KR(KR31917261)2019-11-26 23:12
{% tweet 1199322712331575296 %}
> 明日6時起きだけど、今夜も遅くなりそうだな、、、
明日6時起きだけど、今夜も遅くなりそうだな、、、
— KR(KR31917261)2019-11-26 22:43
0 件のコメント:
コメントを投稿