基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-02 22:09から199件:最新2019-12-06 10:22という範囲(3日12時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1202723417419440129 %}
> 遺族と代理人だけで法廷がいっぱいになりそう。。。
遺族と代理人だけで法廷がいっぱいになりそう。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-06 07:56
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ʇɐ(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年12月06日10時30分59秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ʇɐ
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前らは、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7615
ユーザのフォロー数:4598
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:156994
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1202760228313296896 %}
> (ネット情報にすぎませんが)センター試験と対比されることも多い韓国の大学修学能力試験(修能:すぬん)は、1ヶ月間ある場所(場所も秘密)に監禁されて作題に集中させられるようですね。 \n まあ、どっちが良いかはよくわかりません。 https://t.co/6PPfdkWRnL
(ネット情報にすぎませんが)センター試験と対比されることも多い韓国の大学修学能力試験(修能:すぬん)は、1ヶ月間ある場所(場所も秘密)に監禁されて作題に集中させられるようですね。
まあ、どっちが良いかはよくわかりません。 https://t.co/6PPfdkWRnL
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-12-06 10:18
{% tweet 1202758107861938176 %}
> 弁護士業務用ドリル。。。ドリルは男のロマンだよね。。。
弁護士業務用ドリル。。。ドリルは男のロマンだよね。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-06 10:14
{% tweet 1202757885630894081 %}
> 奥村先生方式>弁護士業務用ドリル更新しました。 - 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通https://t.co/hThXigoSlv
奥村先生方式>弁護士業務用ドリル更新しました。 - 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通https://t.co/hThXigoSlv
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-06 10:13
{% tweet 1202757695138189313 %}
> 弁護士からは物理的破壊をお薦めしていてDVDとかhddとか壊してれば捜索だけで終わるから。。 児童ポルノ7千人の購入者リストに教員、政治家ら 警察当局、攻めの捜査 - 産経ニュース https://t.co/FJe18fZ25G @Sankei_newsさんから
弁護士からは物理的破壊をお薦めしていてDVDとかhddとか壊してれば捜索だけで終わるから。。 児童ポルノ7千人の購入者リストに教員、政治家ら 警察当局、攻めの捜査 - 産経ニュース https://t.co/FJe18fZ25G @Sankei_newsさんから
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2018-03-26 18:03
{% tweet 1202756759959457792 %}
> https://t.co/PmhzvfnXWz https://t.co/OhkoTvLUeC
https://t.co/PmhzvfnXWz https://t.co/OhkoTvLUeC
— shoya(sho_ya)2019-12-06 09:45
{% tweet 1202756729194217478 %}
> 岡部喜代子前最高裁判事がインタビューでWinny事件についてコメントしている。 https://t.co/leAKq7Kj7j
岡部喜代子前最高裁判事がインタビューでWinny事件についてコメントしている。 https://t.co/leAKq7Kj7j
— そらまめ(sollamame)2019-12-06 09:40
{% tweet 1202744746038317056 %}
> 子どもに伝記漫画買いに行ったんだけど、松井秀樹ってもう伝記なんだな https://t.co/P1I87YtwoY
子どもに伝記漫画買いに行ったんだけど、松井秀樹ってもう伝記なんだな https://t.co/P1I87YtwoY
— 北白川(GUv4i6)2019-12-05 22:30
{% tweet 1202742642477420544 %}
> 奥村先生方式で。。。>RT
奥村先生方式で。。。>RT
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-06 09:12
{% tweet 1202742354869813248 %}
> 神奈川県のシステムのリース終了時にHDDが正しく消去されず、リースバックを引き取って処分する業者の社員が抜き取って転売。リースは富士通、廃棄受託はブロードリンク、どっちも大手なのに何を信用したもんだか。 / “【独自】行政文書が大… https://t.co/eeiQLyRlRI
神奈川県のシステムのリース終了時にHDDが正しく消去されず、リースバックを引き取って処分する業者の社員が抜き取って転売。リースは富士通、廃棄受託はブロードリンク、どっちも大手なのに何を信用したもんだか。 / “【独自】行政文書が大… https://t.co/eeiQLyRlRI
— 上原 哲太郎/Tetsu. Uehara(tetsutalow)2019-12-06 05:28
{% tweet 1202740059771826177 %}
> 最近、悪意を感じるツイートが多すぎる。無理やり悪い意味に解釈してやろうと思ってるんじゃないかと思うくらい、意地悪な解釈をするひとが多い。確かにそう読もうと思えば読めなくもないけど、なんでそんな風に受け取るんだろうって悲しくなるし、説明したり訂正したりしても、誰も謝ってくれない。
最近、悪意を感じるツイートが多すぎる。無理やり悪い意味に解釈してやろうと思ってるんじゃないかと思うくらい、意地悪な解釈をするひとが多い。確かにそう読もうと思えば読めなくもないけど、なんでそんな風に受け取るんだろうって悲しくなるし、説明したり訂正したりしても、誰も謝ってくれない。
— 春名風花 official(harukazechan)2019-12-05 23:07
{% tweet 1202735909440905219 %}
> 「電話対応は致しません」 売り上げ4倍、残業ほぼゼロ https://t.co/SK4C9QKo2o
「電話対応は致しません」 売り上げ4倍、残業ほぼゼロ https://t.co/SK4C9QKo2o
— 朝日新聞(asahi shimbun)(asahi)2019-12-06 08:44
{% tweet 1202723417419440129 %}
> 遺族と代理人だけで法廷がいっぱいになりそう。。。
遺族と代理人だけで法廷がいっぱいになりそう。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-06 07:56
{% tweet 1202723083578011648 %}
> 相模原殺傷事件 来月初公判 傍聴席に遮蔽板設ける異例の措置 #nhk_news https://t.co/boahDuwRKU
相模原殺傷事件 来月初公判 傍聴席に遮蔽板設ける異例の措置 #nhk_news https://t.co/boahDuwRKU
— NHKニュース(nhk_news)2019-12-06 04:09
{% tweet 1202558888513400834 %}
> 発売から9年でプレイできなくなってしまったゲームとは? \n https://t.co/2iPLRwsuQc
発売から9年でプレイできなくなってしまったゲームとは?
https://t.co/2iPLRwsuQc
— GIGAZINE(ギガジン)(gigazine)2019-12-05 21:00
{% tweet 1202548178601402369 %}
> すてきカレンダー https://t.co/2JBRwF8p4c
すてきカレンダー https://t.co/2JBRwF8p4c
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 20:20
{% tweet 1202546898822762496 %}
> 前職のヘルスケア系メガベンチャーを退職し、おもちゃのサブスクリプションサービス「トイサブ!」を運営する株式会社トラーナに入社しました。1人目の正社員としての転職です。ということでアカウントを本名に戻してみました。落ち着いたら転職n… https://t.co/Htdmw1A47K
前職のヘルスケア系メガベンチャーを退職し、おもちゃのサブスクリプションサービス「トイサブ!」を運営する株式会社トラーナに入社しました。1人目の正社員としての転職です。ということでアカウントを本名に戻してみました。落ち着いたら転職n… https://t.co/Htdmw1A47K
— しらとりわかこ(torizou)@トイサブ!(torizou)2019-12-05 20:11
{% tweet 1202525773246029827 %}
> この判決を、他の5件の裁判員裁判死刑判決破棄事案と同列に論じることは明らかに誤り。これまでのケースは量刑判断だが、この事件は責任能力判断という事実認定・法令適用の問題。「市民感覚の軽視」とは次元が違う。それをごっちゃにするのはミス… https://t.co/cumPH82RGn
この判決を、他の5件の裁判員裁判死刑判決破棄事案と同列に論じることは明らかに誤り。これまでのケースは量刑判断だが、この事件は責任能力判断という事実認定・法令適用の問題。「市民感覚の軽視」とは次元が違う。それをごっちゃにするのはミス… https://t.co/cumPH82RGn
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-12-05 18:03
{% tweet 1202521798971052032 %}
> たぶん民衆の正義
たぶん民衆の正義
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 18:35
{% tweet 1202521746764525569 %}
> リプ欄が地獄
リプ欄が地獄
— viajeros(worldjourney)2019-12-05 18:17
{% tweet 1202521727139340289 %}
> 【6人殺害 死刑破棄し無期懲役】 \n https://t.co/mZGMbrEYGL \n \n 埼玉県熊谷市で6人を殺害したとして強盗殺人罪などに問われたペルー人の被告の控訴審判決で東京高裁は5日、死刑とした一審の裁判員裁判判決を破棄、無期懲役を言い渡した。
【6人殺害 死刑破棄し無期懲役】
https://t.co/mZGMbrEYGL
埼玉県熊谷市で6人を殺害したとして強盗殺人罪などに問われたペルー人の被告の控訴審判決で東京高裁は5日、死刑とした一審の裁判員裁判判決を破棄、無期懲役を言い渡した。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-12-05 15:30
{% tweet 1202504848303722498 %}
> 近畿弁護士連合会の決議です。「スクールロイヤーの養成プログラムを、外国につながる子どもの教育を受ける権利に一層の配慮を行うことを目指したものとする」ことが提案されています。スクールロイヤーにおいては様々な観点が必要ですね。 \n \n https://t.co/HMue0EOLAU
近畿弁護士連合会の決議です。「スクールロイヤーの養成プログラムを、外国につながる子どもの教育を受ける権利に一層の配慮を行うことを目指したものとする」ことが提案されています。スクールロイヤーにおいては様々な観点が必要ですね。
https://t.co/HMue0EOLAU
— 弁護士 鬼澤秀昌@教育・NPO(onichang)2019-12-05 17:24
{% tweet 1202499016363139072 %}
> ❶12月4日(水) \n 前日に引き続いて、日本維新の会国会政調会・厚生労働部会を開催し、定期接種ではあるけれども6年半にわたって「積極的な接種勧奨が一時的に差し控え」が続いているHPVワクチンについてのヒアリングを行いました。 https://t.co/6WL9bLls5T
❶12月4日(水)
前日に引き続いて、日本維新の会国会政調会・厚生労働部会を開催し、定期接種ではあるけれども6年半にわたって「積極的な接種勧奨が一時的に差し控え」が続いているHPVワクチンについてのヒアリングを行いました。 https://t.co/6WL9bLls5T
— 梅村さとし 日本維新の会(umemura_ishin)2019-12-05 17:03
{% tweet 1202492097233735680 %}
> (責任能力に関して裁判員が判断するのが難所だって話はあったんだっけ)
(責任能力に関して裁判員が判断するのが難所だって話はあったんだっけ)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 16:37
{% tweet 1202486943948230656 %}
> 39改正署名みたいなのはじまるのかしら。
39改正署名みたいなのはじまるのかしら。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 16:16
{% tweet 1202484371560652801 %}
> 民衆の正義なんかなぁ。。。
民衆の正義なんかなぁ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 16:06
{% tweet 1202483591243948032 %}
> また、ツイッターランドはすごいことになってるな。。。
また、ツイッターランドはすごいことになってるな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 16:03
{% tweet 1202482872256327687 %}
> これか。。。 https://t.co/MnfW8djWkg
これか。。。 https://t.co/MnfW8djWkg
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 16:00
{% tweet 1202477894955438081 %}
> @sabalog まぁ、トランスジェンダーの方を敵と認定したりしてる人たちですから。。。
@sabalog まぁ、トランスジェンダーの方を敵と認定したりしてる人たちですから。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 15:40
{% tweet 1202477421846380549 %}
> @sabalog 敵にはなにをしてもよい。というのが、最近のTwitterランドのトレンドなんですかね。
@sabalog 敵にはなにをしてもよい。というのが、最近のTwitterランドのトレンドなんですかね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 15:38
{% tweet 1202476924464795649 %}
> PISA2018の結果について,いろいろな見解が流れていますが,「大切なのは,PISAやTIMSSの結果から「確実に言えること」と「確実には言えないこと」を整理すること(村山2006,p.71)」だと思います。てゆーかPISAの設… https://t.co/yUnw30VqQu
PISA2018の結果について,いろいろな見解が流れていますが,「大切なのは,PISAやTIMSSの結果から「確実に言えること」と「確実には言えないこと」を整理すること(村山2006,p.71)」だと思います。てゆーかPISAの設… https://t.co/yUnw30VqQu
— 川口俊明(K_Toshiosan)2019-12-05 11:11
{% tweet 1202476767505596416 %}
> PISAのスコアの話、小・中等教育において教師の質を上げる(修士・博士を取らせる)、少人数学級を推進するといった北欧諸国の教育に対する予算のかけ方がスコアの上昇につながっておらず、東アジア諸国がトップをかっさらっていくという話が面… https://t.co/ZXIGfADd10
PISAのスコアの話、小・中等教育において教師の質を上げる(修士・博士を取らせる)、少人数学級を推進するといった北欧諸国の教育に対する予算のかけ方がスコアの上昇につながっておらず、東アジア諸国がトップをかっさらっていくという話が面… https://t.co/ZXIGfADd10
— Yusuke Makino(Usekm)2019-12-05 10:33
{% tweet 1202475830208675843 %}
> ゆとりの学習指導要領でやってた子たちが成績よい。10年で指導要領改訂される。で、グラフ読めないかね?>乱高下 \n \n (専門家の人からみれば違うのかもしれませんが)
ゆとりの学習指導要領でやってた子たちが成績よい。10年で指導要領改訂される。で、グラフ読めないかね?>乱高下
(専門家の人からみれば違うのかもしれませんが)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 15:32
{% tweet 1202475323209572352 %}
> 各紙、前回のPISAショックのとき、ゆとり教育(の指導要領)と結びつけた記事なかったか、検証してくれないかな。 \n 今回はなんで、指導要領をみないのさ。。。 https://t.co/hEys6XRR4x
各紙、前回のPISAショックのとき、ゆとり教育(の指導要領)と結びつけた記事なかったか、検証してくれないかな。
今回はなんで、指導要領をみないのさ。。。 https://t.co/hEys6XRR4x
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 15:30
{% tweet 1202474711193550848 %}
> グラフ見るとダメになってるっていうより乱高下してるのが不思議。どうしてでしょう?/日本の15歳、読解力が15位に急落 国際学習到達度調査 - 毎日新聞 https://t.co/yPDSwT6WtU https://t.co/KnjvQjQmKr
グラフ見るとダメになってるっていうより乱高下してるのが不思議。どうしてでしょう?/日本の15歳、読解力が15位に急落 国際学習到達度調査 - 毎日新聞 https://t.co/yPDSwT6WtU https://t.co/KnjvQjQmKr
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-12-05 08:04
{% tweet 1202473967836991488 %}
> なお、その議論だか討論だかには、僕は、やや消極。なんだけどね。
なお、その議論だか討論だかには、僕は、やや消極。なんだけどね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 15:25
{% tweet 1202473481411035137 %}
> 未成年の女の子が見ず知らずの男と討論・議論?するのをやめさせようとする人たちが、はるかぜちゃんに粘着する様をながめていると、Twitterランドの凄みがすごい。
未成年の女の子が見ず知らずの男と討論・議論?するのをやめさせようとする人たちが、はるかぜちゃんに粘着する様をながめていると、Twitterランドの凄みがすごい。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 15:23
{% tweet 1202466565507051520 %}
> 桐谷健太と東出昌大がドラマW主演、凸凹バディになって大暴れ「ケイジとケンジ」(コメントあり) https://t.co/UJvzoFZqHB
桐谷健太と東出昌大がドラマW主演、凸凹バディになって大暴れ「ケイジとケンジ」(コメントあり) https://t.co/UJvzoFZqHB
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 14:55
{% tweet 1202436041690402816 %}
> 一宮の女性に逆転無罪、名古屋高裁 傷害の被害証言に信用性疑い:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/swByn70EbU
一宮の女性に逆転無罪、名古屋高裁 傷害の被害証言に信用性疑い:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/swByn70EbU
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-12-05 12:50
{% tweet 1202435834235850752 %}
> 法クラっぽくはあるな。
法クラっぽくはあるな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 12:53
{% tweet 1202434325670584320 %}
> 宇奈月温泉ドラクエオフとか
宇奈月温泉ドラクエオフとか
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2019-12-05 12:47
{% tweet 1202431303359975424 %}
> 「二重国籍と日本」(国籍問題研究会編集 ちくま新書) \n \n https://t.co/D5dMvQyYFN
「二重国籍と日本」(国籍問題研究会編集 ちくま新書)
https://t.co/D5dMvQyYFN
— こくせきたろう(IuViy9mi7LajSmc)2019-12-03 17:10
{% tweet 1202430980557918208 %}
> みたいが、名古屋だけかな?> \n \n 2019年12月6日(金) 25:34~26:34 \n メ~テレドキュメント \n 不自由アート~閉ざされた芸術展~ \n \n https://t.co/Mfzxd3WCem
みたいが、名古屋だけかな?>
2019年12月6日(金) 25:34~26:34
メ~テレドキュメント
不自由アート~閉ざされた芸術展~
https://t.co/Mfzxd3WCem
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 12:34
{% tweet 1202416996022767616 %}
> 本当にないか気になって調べたら、『見えない買春の現場』という本が5分くらいで見つかった。2年前の本。 \n https://t.co/FxNNwrkr2E https://t.co/sSPeuKAcHA
本当にないか気になって調べたら、『見えない買春の現場』という本が5分くらいで見つかった。2年前の本。
https://t.co/FxNNwrkr2E https://t.co/sSPeuKAcHA
— 八雲◇(yakumo415)2019-12-05 10:54
{% tweet 1202416023342735360 %}
> 法クラ向け。 \n https://t.co/9tvTsAaWZ6に掲載していただきました。 \n なお、通例匿名処理される原告本人(私)は、本人の希望により実名掲載(笑)。 \n 【判例ID】28274461 \n 【裁判所】東京高等裁判所 \n 【裁判年月… https://t.co/Xx9bpQhbUC
法クラ向け。
https://t.co/9tvTsAaWZ6に掲載していただきました。
なお、通例匿名処理される原告本人(私)は、本人の希望により実名掲載(笑)。
【判例ID】28274461
【裁判所】東京高等裁判所
【裁判年月… https://t.co/Xx9bpQhbUC
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-12-05 11:22
{% tweet 1202415623298404352 %}
> 2013年のまとめ。あんまり世の中変わっていないというか。。。むしろ。>森美術館『会田誠展』をめぐるあれこれ - Togetter https://t.co/KzxLFakwMI
2013年のまとめ。あんまり世の中変わっていないというか。。。むしろ。>森美術館『会田誠展』をめぐるあれこれ - Togetter https://t.co/KzxLFakwMI
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 11:33
{% tweet 1202404338443776005 %}
> 黒部ダムの難易度が高過ぎて、驚愕していたが。 \n \n やっぱり、ランドマーク置き直したわねえ… https://t.co/2TgerdVHhh
黒部ダムの難易度が高過ぎて、驚愕していたが。
やっぱり、ランドマーク置き直したわねえ… https://t.co/2TgerdVHhh
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-05 10:42
{% tweet 1202403929146789888 %}
> 2012年のまとめですか。。。>『情況証拠=弱い証拠』という根本的誤解について。 - Togetter https://t.co/88DuOJ1Urf @togetter_jpさんから
2012年のまとめですか。。。>『情況証拠=弱い証拠』という根本的誤解について。 - Togetter https://t.co/88DuOJ1Urf @togetter_jpさんから
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 10:46
{% tweet 1202402271767580673 %}
> 「状況証拠だけで有罪にすることはできない」って話をたまに聞くのだが,どこから生えてきた説なんだろう。直接証拠がなければ無罪になるとすると,目撃者を皆殺しにすれば無罪ということになっちゃう
「状況証拠だけで有罪にすることはできない」って話をたまに聞くのだが,どこから生えてきた説なんだろう。直接証拠がなければ無罪になるとすると,目撃者を皆殺しにすれば無罪ということになっちゃう
— スドー🍁(stdaux)2019-12-04 19:05
{% tweet 1202402070659092480 %}
> 裁判記録を全て閲覧した上で記事を書くという姿勢をとても賞賛したい。 https://t.co/hP8bOEJHFV
裁判記録を全て閲覧した上で記事を書くという姿勢をとても賞賛したい。 https://t.co/hP8bOEJHFV
— そらまめ(sollamame)2019-12-05 10:38
{% tweet 1202400674421465088 %}
> 会田誠さんにインタビューしました! \n \n 会田さんの作品、気持ち悪くて好きじゃなかったのですが、なぜか気になる存在でした… \n \n すごい面白かったので、ぜひ読んでみてください!! \n ↑ \n 前編と後編に分かれています。ちょっと長いです🙇♀️… https://t.co/yzrejq1sdB
会田誠さんにインタビューしました!
会田さんの作品、気持ち悪くて好きじゃなかったのですが、なぜか気になる存在でした…
すごい面白かったので、ぜひ読んでみてください!!
↑
前編と後編に分かれています。ちょっと長いです🙇♀️… https://t.co/yzrejq1sdB
— 中村かさね Kasane Nakamura/ハフポスト(Vie0530)2019-12-04 10:31
{% tweet 1202398020572069888 %}
> 『おまえが悪い!俺が正しい!』ってツイッターワールドにあふれかえっているよね。自戒も込めつつ。 https://t.co/MjIl6d011Q
『おまえが悪い!俺が正しい!』ってツイッターワールドにあふれかえっているよね。自戒も込めつつ。 https://t.co/MjIl6d011Q
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 10:23
{% tweet 1202380107790176256 %}
> 「ユニセフはこれを受け、IGFにて「子どものインターネット利用の行き過ぎた制限は、子どもたちが学習とスキルを身に着ける機会を奪う」と述べた。」/子どものインターネット利用制限の是非を問う。ネット世界のリスクと可能性 | Techa… https://t.co/wIVSmhQ4wa
「ユニセフはこれを受け、IGFにて「子どものインターネット利用の行き過ぎた制限は、子どもたちが学習とスキルを身に着ける機会を奪う」と述べた。」/子どものインターネット利用制限の是非を問う。ネット世界のリスクと可能性 | Techa… https://t.co/wIVSmhQ4wa
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-12-05 09:05
{% tweet 1202379915372290048 %}
> 「今回、アマゾンに出品されていたのはクリスマスのオーナメントや栓抜きなど、アウシュビッツ絶滅収容所の入り口がデザインされていた。」/アマゾン、アウシュビッツをデザインしたクリスマスグッズを販売しネット大炎上、商品取下げ(佐藤仁)… https://t.co/qCTDThvp2d
「今回、アマゾンに出品されていたのはクリスマスのオーナメントや栓抜きなど、アウシュビッツ絶滅収容所の入り口がデザインされていた。」/アマゾン、アウシュビッツをデザインしたクリスマスグッズを販売しネット大炎上、商品取下げ(佐藤仁)… https://t.co/qCTDThvp2d
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-12-05 09:06
{% tweet 1202371098769182720 %}
> https://t.co/pFq6xI1RMN https://t.co/E3OYIrdju0
https://t.co/pFq6xI1RMN https://t.co/E3OYIrdju0
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-12-05 07:53
{% tweet 1202356063460192256 %}
> 「報道と漫画 ―世界のカーツニストが描く「表現の自由」―」講演会(京都造形芸術大学 文明哲学研究所主催) \n https://t.co/pFq6xI1RMN \n 政治漫画が専門のロン・スチュワート先生がご登壇。
「報道と漫画 ―世界のカーツニストが描く「表現の自由」―」講演会(京都造形芸術大学 文明哲学研究所主催)
https://t.co/pFq6xI1RMN
政治漫画が専門のロン・スチュワート先生がご登壇。
— 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro(ogi_fuji_npo)2019-12-05 07:34
{% tweet 1202355617303683073 %}
> これは英断だと思うな。感染症やメンタルヘルス的な公衆衛生の観点からは皆勤賞は有害で利益は乏しそうな気がする。この動きが広がるとよいのだけれど。 / “もう褒められない皆勤賞 廃止の幼稚園が教えたいこと:朝日新聞デジタル” https://t.co/bbAFZYWceW
これは英断だと思うな。感染症やメンタルヘルス的な公衆衛生の観点からは皆勤賞は有害で利益は乏しそうな気がする。この動きが広がるとよいのだけれど。 / “もう褒められない皆勤賞 廃止の幼稚園が教えたいこと:朝日新聞デジタル” https://t.co/bbAFZYWceW
— afcp(afcp_01)2019-12-05 07:20
{% tweet 1202355554707918849 %}
> 産経新聞の記事タイトル、正に政府が望んでいるデマゴギー。 \n 現行制度でも、夏休みまとめ取りは可能。それなのに、現行制度では不可能だったものを、政府が可能にする法改正(野党は反対ばかり)をしたと印象付ける。 \n まともに取材し、良心に向き… https://t.co/fgHrIQs6HK
産経新聞の記事タイトル、正に政府が望んでいるデマゴギー。
現行制度でも、夏休みまとめ取りは可能。それなのに、現行制度では不可能だったものを、政府が可能にする法改正(野党は反対ばかり)をしたと印象付ける。
まともに取材し、良心に向き… https://t.co/fgHrIQs6HK
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-12-05 07:28
{% tweet 1202338787046510592 %}
> ロシア、「国家への侮辱」を理由にShutterstockドメインをブロッキング \n https://t.co/TLEy3ONqrv \n \n 国家に対する侮辱とみなされた表現が、ブロッキングによって検閲された事例。表現の自由が失われた国の日常。
ロシア、「国家への侮辱」を理由にShutterstockドメインをブロッキング
https://t.co/TLEy3ONqrv
国家に対する侮辱とみなされた表現が、ブロッキングによって検閲された事例。表現の自由が失われた国の日常。
— heatwave_p2p(heatwave_p2p)2019-12-04 21:26
{% tweet 1202338716552847362 %}
> 教員長時間労働は、社会全体の課題なのに、労働運動でも孤立感があり残念過ぎる。 \n 未だに「部活指導は教員の自主的活動で労働時間ではない!」がまかり通る異常さは、教員以外の労働関係者なら、誰もが共有できるはず。 \n 今こそみんなの力が必要。… https://t.co/02SmURTSgg
教員長時間労働は、社会全体の課題なのに、労働運動でも孤立感があり残念過ぎる。
未だに「部活指導は教員の自主的活動で労働時間ではない!」がまかり通る異常さは、教員以外の労働関係者なら、誰もが共有できるはず。
今こそみんなの力が必要。… https://t.co/02SmURTSgg
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-12-05 06:15
{% tweet 1202311829214547968 %}
> 朝早いなみなさん。
朝早いなみなさん。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 04:40
{% tweet 1202311643268386818 %}
> ネット上の人権侵害に法整備を 弁護士らモデル案公表 | 2019/12/4 - 共同通信 https://t.co/KaGY6RGSWW
ネット上の人権侵害に法整備を 弁護士らモデル案公表 | 2019/12/4 - 共同通信 https://t.co/KaGY6RGSWW
— 山本寛@『薄暮』ロングラン公開中!(twilight_yutaka)2019-12-05 04:38
{% tweet 1202311132544786432 %}
> 怖い夢だったので動悸が収まらない
怖い夢だったので動悸が収まらない
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 04:38
{% tweet 1202311002139742208 %}
> 12月の情報法祭り \n 12/10 堀部情報法研究会シンポ(サピアタワー) \n https://t.co/LLPJFV3C3I \n 12/15 情報法制学会(明治大学) \n https://t.co/1N5xFsjxTQ \n 12/22 情報法セミナ… https://t.co/0IRSPb6ade
12月の情報法祭り
12/10 堀部情報法研究会シンポ(サピアタワー)
https://t.co/LLPJFV3C3I
12/15 情報法制学会(明治大学)
https://t.co/1N5xFsjxTQ
12/22 情報法セミナ… https://t.co/0IRSPb6ade
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2019-12-05 00:24
{% tweet 1202309616073244672 %}
> [フランス]PISA の結果に不満が噴出している様子。フランスはここしばらく初・中等教育の改革を進めているものの、どうもごたごたしている。特に「読解力」の格差は社会的不平等の表れだと危惧する声も。一方、フランスで伝統的に多い「無回… https://t.co/tZSigiTIm1
[フランス]PISA の結果に不満が噴出している様子。フランスはここしばらく初・中等教育の改革を進めているものの、どうもごたごたしている。特に「読解力」の格差は社会的不平等の表れだと危惧する声も。一方、フランスで伝統的に多い「無回… https://t.co/tZSigiTIm1
— 吉良貴之|T. KİRA🗼(tkira26)2019-12-05 01:12
{% tweet 1202302883577810946 %}
> 国のオリンピック関連支出1兆円超す 公表予算額の4倍:朝日新聞デジタル https://t.co/rDNH6pUYLJ はー…
国のオリンピック関連支出1兆円超す 公表予算額の4倍:朝日新聞デジタル https://t.co/rDNH6pUYLJ はー…
— SakawaH(SakawaH)2019-12-05 04:05
{% tweet 1202302807111372800 %}
> うお、変な夢みた。。。
うお、変な夢みた。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-05 04:05
{% tweet 1202236799831011329 %}
> @depon2010 そうですよね。普通に考えて
@depon2010 そうですよね。普通に考えて
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 23:42
{% tweet 1202230774310719488 %}
> 不登校、タレントの「前向きメッセージ」がつらい 「9月1日」その後 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/5M3HUrwaPC #withnews #withyou とてもわかる→「「著名人が発信する『… https://t.co/JyoMsdf6w1
不登校、タレントの「前向きメッセージ」がつらい 「9月1日」その後 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/5M3HUrwaPC #withnews #withyou とてもわかる→「「著名人が発信する『… https://t.co/JyoMsdf6w1
— 春名風花 official(harukazechan)2019-12-04 23:05
{% tweet 1202229913542987777 %}
> @cochonrouge 「市教委事務局の課長級以上の職員約70人」
@cochonrouge 「市教委事務局の課長級以上の職員約70人」
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 23:15
{% tweet 1202216317849194500 %}
> @cochonrouge 小、中と高で違うんじゃなかったかしら?都市によって、ちがう?
@cochonrouge 小、中と高で違うんじゃなかったかしら?都市によって、ちがう?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 22:21
{% tweet 1202210938587242499 %}
> @cochonrouge あはは。
@cochonrouge あはは。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 21:59
{% tweet 1202208623155265537 %}
> 以前、同趣旨のローカス先生のツイートをみて実践していた。 \n が \n 最近、アーリオオーリオぷらすディアボラソースを食ってしまっている。。。 \n \n あとティラミスうまい。。。
以前、同趣旨のローカス先生のツイートをみて実践していた。
が
最近、アーリオオーリオぷらすディアボラソースを食ってしまっている。。。
あとティラミスうまい。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 21:50
{% tweet 1202208180358434816 %}
> ライフハックなんですが、サイゼに行ったらまずフォッカチオを頼んで下さい。そして無料で取れるオリーブオイルに同じく無料の粉チーズを大量に入れてよく混ぜ、このソースをフォッカチオにたっぷりつけて食べて下さい。これがサイゼで一番旨い。正直他の料理は金を落とさないと悪いから頼んでるだけ。
ライフハックなんですが、サイゼに行ったらまずフォッカチオを頼んで下さい。そして無料で取れるオリーブオイルに同じく無料の粉チーズを大量に入れてよく混ぜ、このソースをフォッカチオにたっぷりつけて食べて下さい。これがサイゼで一番旨い。正直他の料理は金を落とさないと悪いから頼んでるだけ。
— ystk(lawkus)2019-12-04 19:55
{% tweet 1202204706560344069 %}
> @cochonrouge ほんと、基礎自治体の教委(事務局)は。、。
@cochonrouge ほんと、基礎自治体の教委(事務局)は。、。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 21:35
{% tweet 1202203202210320387 %}
> @cochonrouge ほんとだ。教委はどうなんだろ。
@cochonrouge ほんとだ。教委はどうなんだろ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 21:29
{% tweet 1202202638713933824 %}
> @funkadelawyer おっしゃるとおりですよね。
@funkadelawyer おっしゃるとおりですよね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 21:26
{% tweet 1202201772921475072 %}
> @onichang いじめの温床というか。次から絶対隠蔽されるよね。
@onichang いじめの温床というか。次から絶対隠蔽されるよね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 21:23
{% tweet 1202201362013941762 %}
> @suka_t @depon2010 専門知識が活かされたw
@suka_t @depon2010 専門知識が活かされたw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 21:21
{% tweet 1202201104097824768 %}
> バカなの?>神戸市立小教諭いじめ「連帯責任」 小中高校長ら320人ボーナス増額見送り - 毎日新聞 https://t.co/mJIikTU72z
バカなの?>神戸市立小教諭いじめ「連帯責任」 小中高校長ら320人ボーナス増額見送り - 毎日新聞 https://t.co/mJIikTU72z
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 21:20
{% tweet 1202174788023635968 %}
> ゆれ
ゆれ
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 19:36
{% tweet 1202152479816683521 %}
> 「小学生の時『将来は自衛隊に入りたい』と言ったけど、ヒステリーを起こすくる日教組の先生なんかいなかった」と書いたら \n 「そんな訳ない、デマを流すな日教組の手先め」 \n 「自衛隊批判する左翼の工作員め」 \n とゴブリンやオークの群れのような連… https://t.co/zqdoRqSSjT
「小学生の時『将来は自衛隊に入りたい』と言ったけど、ヒステリーを起こすくる日教組の先生なんかいなかった」と書いたら
「そんな訳ない、デマを流すな日教組の手先め」
「自衛隊批判する左翼の工作員め」
とゴブリンやオークの群れのような連… https://t.co/zqdoRqSSjT
— アオイ模型:2日目西4N-20a(aoi_mokei)2019-12-04 08:37
{% tweet 1202146718826917888 %}
> 一時停止せずに道路に進入したタクシーはどうかとは思うが,それはさておき,釈放された被告人が報道陣に対応する義務はないし,報道陣に対して謝罪する義務はないよね。 \n \n 国母被告 謝罪なし保釈 猛スピードで一時停止もせず「こうやって出てく… https://t.co/Xmz35HyvDV
一時停止せずに道路に進入したタクシーはどうかとは思うが,それはさておき,釈放された被告人が報道陣に対応する義務はないし,報道陣に対して謝罪する義務はないよね。
国母被告 謝罪なし保釈 猛スピードで一時停止もせず「こうやって出てく… https://t.co/Xmz35HyvDV
— てらやさん☆(terayasan)2019-12-04 13:57
{% tweet 1202119018049490944 %}
> いよいよ明日12/5木@渋谷ROOTS \n 年内最後のUNDER THE WILLOW nite \n 是非遊びに来てねー \n https://t.co/MNOeXqF1VO \n #UTWnite \n #タケウチカズタケ \n #HIRORON \n #KOney… https://t.co/nMj1Y2gsTk
いよいよ明日12/5木@渋谷ROOTS
年内最後のUNDER THE WILLOW nite
是非遊びに来てねー
https://t.co/MNOeXqF1VO
#UTWnite
#タケウチカズタケ
#HIRORON
#KOney… https://t.co/nMj1Y2gsTk
— タケウチカズタケ(KaztakeTakeuchi)2019-12-04 15:42
{% tweet 1202114387281997824 %}
> その通りです。 https://t.co/H4IohPYWOp
その通りです。 https://t.co/H4IohPYWOp
— はぁるくん(_HaRuu1)2019-12-03 19:21
{% tweet 1202114272844644352 %}
> アナ雪2のたぶんステマ - Togetter https://t.co/KHyRkjQkxF @togetter_jpより \n \n 「ツイッター漫画家の方々がなぜかほぼ同時刻にPRタグを付けずに宣伝漫画を投稿され大僕の大好きなステマの香… https://t.co/mspnPINnX1
アナ雪2のたぶんステマ - Togetter https://t.co/KHyRkjQkxF @togetter_jpより
「ツイッター漫画家の方々がなぜかほぼ同時刻にPRタグを付けずに宣伝漫画を投稿され大僕の大好きなステマの香… https://t.co/mspnPINnX1
— pan㊗️エマ婚約おめでとう(kikooooonopan2)2019-12-04 12:25
{% tweet 1202109978191921152 %}
> 京アニ事件まとめサイトで虚偽情報、発信者の開示を命令:朝日新聞デジタル https://t.co/cwIbrVtLWX
京アニ事件まとめサイトで虚偽情報、発信者の開示を命令:朝日新聞デジタル https://t.co/cwIbrVtLWX
— 朝日新聞京都総局(asahi_kyoto)2019-12-04 14:01
{% tweet 1202093302163689473 %}
> ぼくもやや消極だが、理由が大事なわけで。
ぼくもやや消極だが、理由が大事なわけで。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 14:12
{% tweet 1202093158089330689 %}
> ヒトシンカさんと対談する15歳女性→本人の意思を認めない \n グレタさん16歳→本人の意思を認める \n 春名風花さん18歳→本人の意志を認めるが名誉男性だから女の意見とは認めない \n 城島と結婚した24歳女性→本人の意思を認めない \n \n フェミニストが意思能力を認める年齢って何歳なの?
ヒトシンカさんと対談する15歳女性→本人の意思を認めない
グレタさん16歳→本人の意思を認める
春名風花さん18歳→本人の意志を認めるが名誉男性だから女の意見とは認めない
城島と結婚した24歳女性→本人の意思を認めない
フェミニストが意思能力を認める年齢って何歳なの?
— Yuri(yuri_minly)2019-12-04 12:41
{% tweet 1202092717406375936 %}
> せっかく信者たちが国会審議拒否する野党を「仕事してない税金泥棒」と批判してたのに、与党自ら仕事してないことにしちゃうのはさすがに草 \n \n 信者さんたち息してるかな \n 息してるなら与党を大いに批判してね❤️
せっかく信者たちが国会審議拒否する野党を「仕事してない税金泥棒」と批判してたのに、与党自ら仕事してないことにしちゃうのはさすがに草
信者さんたち息してるかな
息してるなら与党を大いに批判してね❤️
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-04 14:09
{% tweet 1202092697584111618 %}
> 与党、参院予算委員会の一般質疑を拒否 \n https://t.co/qMUMLbUFe0
与党、参院予算委員会の一般質疑を拒否
https://t.co/qMUMLbUFe0
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-12-04 14:01
{% tweet 1202088442810839041 %}
> いや、これ原発うごかせってことでしょうよ。。。
いや、これ原発うごかせってことでしょうよ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 13:53
{% tweet 1202088364591210496 %}
> 現実を見つめて、日本をよくすることを考えるべき。 https://t.co/ZnAi6Z18FK
現実を見つめて、日本をよくすることを考えるべき。 https://t.co/ZnAi6Z18FK
— 平野啓一郎(hiranok)2019-12-04 13:49
{% tweet 1202085056002560000 %}
> PISA2018の新調査、日本は不参加…1つの指標による順位付け懸念 https://t.co/fHb8I0Byvc
PISA2018の新調査、日本は不参加…1つの指標による順位付け懸念 https://t.co/fHb8I0Byvc
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 13:39
{% tweet 1202084612899516417 %}
> PISAの読解力の問題例と講評みたけど、社内向けインフルエンザの通知の内容について問う質問で、回答率の分布見てると、翻訳によって解釈が分かれてしまっているんじゃないかと思わずにはいられない。この質問だと韓国はDに異常に偏ってる。 https://t.co/rC0xKfDSBH
PISAの読解力の問題例と講評みたけど、社内向けインフルエンザの通知の内容について問う質問で、回答率の分布見てると、翻訳によって解釈が分かれてしまっているんじゃないかと思わずにはいられない。この質問だと韓国はDに異常に偏ってる。 https://t.co/rC0xKfDSBH
— ベニスズメ(BennySuzume)2019-12-04 10:03
{% tweet 1202084297521422339 %}
> @ora3298 新幹線
@ora3298 新幹線
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 13:36
{% tweet 1202076041361014784 %}
> PISAについて書きたいこと書いたので、やり遂げた感あるが、仕事がぜんぜんある。。。
PISAについて書きたいこと書いたので、やり遂げた感あるが、仕事がぜんぜんある。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 13:03
{% tweet 1202074155375460353 %}
> こういった傲慢さ。そしてその傲慢さ故の視野狭窄。その視野狭窄によって無視され続ける見えないマイノリティへの抑圧。 \n \n この #裸の王様 と相容れることはできないし、 #裸の王様 に漫然と居座らせている限り、ポリコレもリベラルもフェミ… https://t.co/QmhKvd06km
こういった傲慢さ。そしてその傲慢さ故の視野狭窄。その視野狭窄によって無視され続ける見えないマイノリティへの抑圧。
この #裸の王様 と相容れることはできないし、 #裸の王様 に漫然と居座らせている限り、ポリコレもリベラルもフェミ… https://t.co/QmhKvd06km
— ぼん⚡️(bonyouben)2019-12-04 12:49
{% tweet 1202074150279364608 %}
> 「根拠のないデマや誹謗中傷」への批判に対するこちらのリプに顕著ですが、 \n https://t.co/o8fnZy2eKv \n \n 「心配」と言いながら、危険性とは無関係の、 \n \n >そんな奴らとの討論に意味も価値もない。 \n \n ということを言い始… https://t.co/C3cTP8wehg
「根拠のないデマや誹謗中傷」への批判に対するこちらのリプに顕著ですが、
https://t.co/o8fnZy2eKv
「心配」と言いながら、危険性とは無関係の、
>そんな奴らとの討論に意味も価値もない。
ということを言い始… https://t.co/C3cTP8wehg
— ぼん⚡️(bonyouben)2019-12-04 12:42
{% tweet 1202072095665950724 %}
> 桜庭先生は大著『ドイツにおける民衆扇動罪と過去の克服 : 人種差別表現及び「アウシュヴィッツの嘘」の刑事規制』の著者として、この問題の専門家です。/朝鮮学校ヘイト事件から10年:対策の課題を聞く/3 山口大准教授・桜庭総さん /京… https://t.co/9ZmGNt6s0Q
桜庭先生は大著『ドイツにおける民衆扇動罪と過去の克服 : 人種差別表現及び「アウシュヴィッツの嘘」の刑事規制』の著者として、この問題の専門家です。/朝鮮学校ヘイト事件から10年:対策の課題を聞く/3 山口大准教授・桜庭総さん /京… https://t.co/9ZmGNt6s0Q
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-12-04 11:54
{% tweet 1202066531175124993 %}
> めも https://t.co/1Y5W7iPfuD
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 12:26
{% tweet 1202054983652237314 %}
> 小田原支部。マスコミの車とカメラが。
小田原支部。マスコミの車とカメラが。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 11:40
{% tweet 1202047268699795457 %}
> そういう生徒にとっては「朝読書」の時間は単に苦痛でしかなく、やりすごすだけの時間になっている可能性があります。
そういう生徒にとっては「朝読書」の時間は単に苦痛でしかなく、やりすごすだけの時間になっている可能性があります。
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2019-12-04 10:50
{% tweet 1202047243110371330 %}
> 「文章中の95~98%以上の語彙を知らないと、その文章は読めない」というよく知られている研究結果があります。何度も追実験がなされているので、揺るがないと思われます。 \n ですので、語彙が不足している層に対して安易に読書を奨励することは逆効果になることも、ありえます。#PISA
「文章中の95~98%以上の語彙を知らないと、その文章は読めない」というよく知られている研究結果があります。何度も追実験がなされているので、揺るがないと思われます。
ですので、語彙が不足している層に対して安易に読書を奨励することは逆効果になることも、ありえます。#PISA
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2019-12-04 10:48
{% tweet 1202047124273123329 %}
> これはどうでしょうね。。。読書習慣があるかと論理国語とはまた別問題。。。 https://t.co/hVUeGPimsc
これはどうでしょうね。。。読書習慣があるかと論理国語とはまた別問題。。。 https://t.co/hVUeGPimsc
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 11:09
{% tweet 1202046299559776256 %}
> あかん、PISA型テスト(と学習指導要領)のことになると熱くなる病気(病気)。 \n \n もっと法律関係で儲かりそうなことに熱くなろうよ。。。>俺。
あかん、PISA型テスト(と学習指導要領)のことになると熱くなる病気(病気)。
もっと法律関係で儲かりそうなことに熱くなろうよ。。。>俺。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 11:05
{% tweet 1202045690655887360 %}
> この3点を乗り越えるだけでもぐっと力はつきます。3点目の情報の比較判断は難しいようだけれど、情報発信者が直接調べたのか伝聞なのか、事実と意見を分けて書いているか、定量的データなら手法に問題はないかなど判断ポイントを伝えれば学生さんはすぐに理解します。社会に出る前に教えないと…
この3点を乗り越えるだけでもぐっと力はつきます。3点目の情報の比較判断は難しいようだけれど、情報発信者が直接調べたのか伝聞なのか、事実と意見を分けて書いているか、定量的データなら手法に問題はないかなど判断ポイントを伝えれば学生さんはすぐに理解します。社会に出る前に教えないと…
— 原田朱美(haradaakm)2019-12-04 10:47
{% tweet 1202045678072918018 %}
> 授業をしていると学生さんが調べものでつまづくのには段階があると感じます。⑴検索で目についた情報をひとつだけ読んで鵜呑みにする、⑵検索結果の中から信用できそうなもの(国、報道機関、大手企業)をひとつだけ読んで鵜呑みにする、⑶信用できそうなものをいくつか読むが比較判断できない
授業をしていると学生さんが調べものでつまづくのには段階があると感じます。⑴検索で目についた情報をひとつだけ読んで鵜呑みにする、⑵検索結果の中から信用できそうなもの(国、報道機関、大手企業)をひとつだけ読んで鵜呑みにする、⑶信用できそうなものをいくつか読むが比較判断できない
— 原田朱美(haradaakm)2019-12-04 10:36
{% tweet 1202045662272974849 %}
> 津田塾大学でまさにwebを使って調べて書く授業をしているんですが、大半の子が検索で出てきた情報の価値を判断できません。検索結果の上位3つしか見ないし、それを鵜呑みにする。誰にも教えられていないものね。 \n \n 学力調査の順位下落 授業の… https://t.co/sIgqg0T7Ko
津田塾大学でまさにwebを使って調べて書く授業をしているんですが、大半の子が検索で出てきた情報の価値を判断できません。検索結果の上位3つしか見ないし、それを鵜呑みにする。誰にも教えられていないものね。
学力調査の順位下落 授業の… https://t.co/sIgqg0T7Ko
— 原田朱美(haradaakm)2019-12-04 10:36
{% tweet 1202039857318514688 %}
> 「高校で学び保障できぬ」 沖縄県、重度知的障がい者の入学拒む 大阪府は受け入れ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/mwE56UQo82 @theokinawatimesさんから
「高校で学び保障できぬ」 沖縄県、重度知的障がい者の入学拒む 大阪府は受け入れ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/mwE56UQo82 @theokinawatimesさんから
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 10:40
{% tweet 1202038825901416448 %}
> さて、今日は、夕方から、ゆとり派の現場の先生と、文科省の手先というか、教育課程部会 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ委員であった村松剛先生と打ち合わせだよw
さて、今日は、夕方から、ゆとり派の現場の先生と、文科省の手先というか、教育課程部会 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ委員であった村松剛先生と打ち合わせだよw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 10:36
{% tweet 1202038220982063104 %}
> 「デジタル端末による調査が日本に不利だった」という説明はおかしい。なぜなら、同じくデジタル端末で行われた数学的リテラシーと科学的リテラシーの順位は有意に落ちていないため。 #PISA https://t.co/nMBug9SScc
「デジタル端末による調査が日本に不利だった」という説明はおかしい。なぜなら、同じくデジタル端末で行われた数学的リテラシーと科学的リテラシーの順位は有意に落ちていないため。 #PISA https://t.co/nMBug9SScc
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2019-12-04 08:51
{% tweet 1202037980988227584 %}
> Heinz-Dieter Meyer博士:「経済市場とITのグローバリゼーションの結果、市場経済の成長に献身する機関であるOECDが、今では世界中の公立学校のスタンダードを設定し、パフォーマンスを評価し、公教育の世界的権威として振る舞っている。」
Heinz-Dieter Meyer博士:「経済市場とITのグローバリゼーションの結果、市場経済の成長に献身する機関であるOECDが、今では世界中の公立学校のスタンダードを設定し、パフォーマンスを評価し、公教育の世界的権威として振る舞っている。」
— 鈴木 大裕(daiyusuzuki)2019-12-04 08:23
{% tweet 1202037454791831552 %}
> @oyaziMK2 今回の改訂は、これまでの方向をより推し進めたと理解しているので。。。
@oyaziMK2 今回の改訂は、これまでの方向をより推し進めたと理解しているので。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 10:30
{% tweet 1202036226796056576 %}
> 有料記事が多くてあまり読めていないのですが、PISAの読解力が話題になっているニュースで、OECDにおける「キー・コンピテンシー」について \n https://t.co/VvQcjhFFzE \n 書いているニュースありますか? \n なんのため… https://t.co/Xo9qtbGF3d
有料記事が多くてあまり読めていないのですが、PISAの読解力が話題になっているニュースで、OECDにおける「キー・コンピテンシー」について
https://t.co/VvQcjhFFzE
書いているニュースありますか?
なんのため… https://t.co/Xo9qtbGF3d
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 10:25
{% tweet 1202035568563015684 %}
> @oyaziMK2 キーコンピテンシーの「1.人生の成功や社会の発展にとって有益、」みたいなの。鵜呑みでいいのかとか、問題はあると思うんですよね。
@oyaziMK2 キーコンピテンシーの「1.人生の成功や社会の発展にとって有益、」みたいなの。鵜呑みでいいのかとか、問題はあると思うんですよね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 10:23
{% tweet 1202032927556550658 %}
> ぼくは、ゆとり派なので、脱ゆとりの方々、どう落とし前つけんねん。とちょっと思ってしまうが、まぁ、あんまり反射的に喧嘩してもしょうがないので、ちゃんとした分析待ちましょうかね。
ぼくは、ゆとり派なので、脱ゆとりの方々、どう落とし前つけんねん。とちょっと思ってしまうが、まぁ、あんまり反射的に喧嘩してもしょうがないので、ちゃんとした分析待ちましょうかね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 10:12
{% tweet 1202032202789208064 %}
> 2011年施行の現行学習指導要領は、これを受けて、脱ゆとりだといわれている。その指導要領で学習してきた子ども達の結果が、今回のPISAだったわけですが。
2011年施行の現行学習指導要領は、これを受けて、脱ゆとりだといわれている。その指導要領で学習してきた子ども達の結果が、今回のPISAだったわけですが。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 10:09
{% tweet 1202031860420734978 %}
> 前回「PISAショック」というのが起きたのは2003年。2002年施行の学習指導要領(ゆとり教育)が槍玉に挙がった。施行されて1年で成果が出るわけがないのに。2002年に小学校1年生だった子が、15歳になったときにやっとその(ゆとり教育)結果がわかるはずだったのに。
前回「PISAショック」というのが起きたのは2003年。2002年施行の学習指導要領(ゆとり教育)が槍玉に挙がった。施行されて1年で成果が出るわけがないのに。2002年に小学校1年生だった子が、15歳になったときにやっとその(ゆとり教育)結果がわかるはずだったのに。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 10:08
{% tweet 1202030204740202496 %}
> 分析を待たずにあんまりガタガタいってもあれなんだろうけど。 \n 今回PISAの試験を受けたのは、現行(2011施行)の脱ゆとり、ってか詰め込みの学習指導要領だ。
分析を待たずにあんまりガタガタいってもあれなんだろうけど。
今回PISAの試験を受けたのは、現行(2011施行)の脱ゆとり、ってか詰め込みの学習指導要領だ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 10:01
{% tweet 1202029211327684608 %}
> @oyaziMK2 先生から離脱したと伺ったような気が。。。。
@oyaziMK2 先生から離脱したと伺ったような気が。。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 09:57
{% tweet 1202029026199556097 %}
> @umofuton1869 ありがとうございます。
@umofuton1869 ありがとうございます。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 09:57
{% tweet 1202028996206051328 %}
> @oyaziMK2 ありがとうございます。
@oyaziMK2 ありがとうございます。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 09:56
{% tweet 1202028750696673280 %}
> PISAが本当にいいのかは、考えた方がいいとは思うんだよね。。。 \n \n 僕は、最近、すっかり、OECDと文科省の手先の手先みたいになっているけど。 https://t.co/iMf7EQLsPt
PISAが本当にいいのかは、考えた方がいいとは思うんだよね。。。
僕は、最近、すっかり、OECDと文科省の手先の手先みたいになっているけど。 https://t.co/iMf7EQLsPt
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 09:56
{% tweet 1202028368125812736 %}
> 興味深いのは、今朝の各紙デジタル版のランキング。PISAはランキング外。 \n 無関心?諦め?慣れ?現実逃避?、はたまたそのどれでもない? #PISA
興味深いのは、今朝の各紙デジタル版のランキング。PISAはランキング外。
無関心?諦め?慣れ?現実逃避?、はたまたそのどれでもない? #PISA
— 新井紀子/ Noriko Arai(noricoco)2019-12-04 09:44
{% tweet 1202027933541396481 %}
> ずいぶん、凝ったの作るなぁ。。。 https://t.co/8QOsUXURy1
ずいぶん、凝ったの作るなぁ。。。 https://t.co/8QOsUXURy1
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 09:52
{% tweet 1202027663038152704 %}
> これ、経緯をあまりちゃんとみてないのだけど、やんのかしら?あんまり良い予感はしないのだけど。。。 \n \n といっても、あんまり僕、表現の自由戦士界隈に影響力ないしなぁ。。。 https://t.co/PL0kRaPvom
これ、経緯をあまりちゃんとみてないのだけど、やんのかしら?あんまり良い予感はしないのだけど。。。
といっても、あんまり僕、表現の自由戦士界隈に影響力ないしなぁ。。。 https://t.co/PL0kRaPvom
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-04 09:51
{% tweet 1201991109397774336 %}
> 札幌市が公開した「発達障害のある人たちへの支援ポイント」が上手く表現的できてると話題に! https://t.co/YROK7lxZvj
札幌市が公開した「発達障害のある人たちへの支援ポイント」が上手く表現的できてると話題に! https://t.co/YROK7lxZvj
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-12-04 07:11
{% tweet 1201851386926731264 %}
> ほう \n \n YouTube、暴力的なゲーム作品の年齢制限を大幅に緩和「現実と架空の暴力は異なる」 https://t.co/1f4PLFq2wd
ほう
YouTube、暴力的なゲーム作品の年齢制限を大幅に緩和「現実と架空の暴力は異なる」 https://t.co/1f4PLFq2wd
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2019-12-03 10:50
{% tweet 1201838521847169026 %}
> そんなにおもしろくなくてもダラダラ惰性でラノベを読んじゃう病。
そんなにおもしろくなくてもダラダラ惰性でラノベを読んじゃう病。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 21:20
{% tweet 1201837745779306496 %}
> あら、姜せんせい。 https://t.co/4vmCBS8VxZ
あら、姜せんせい。 https://t.co/4vmCBS8VxZ
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 21:17
{% tweet 1201832345881329665 %}
> @chimaki あざっす!
@chimaki あざっす!
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 20:55
{% tweet 1201832315028033536 %}
> ガリガリ君、レーズンバターサンド味、僕のなかでは、普通かなぁ。コンポタとかのほうが良かった
ガリガリ君、レーズンバターサンド味、僕のなかでは、普通かなぁ。コンポタとかのほうが良かった
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 20:55
{% tweet 1201832008512442369 %}
> @chimaki その手がありましたね! \n \n いまガリガリ君、レーズンバターサンド味で体が冷えたので、暖めますw
@chimaki その手がありましたね!
いまガリガリ君、レーズンバターサンド味で体が冷えたので、暖めますw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 20:54
{% tweet 1201825841551826944 %}
> もうだめだな。こりゃ
もうだめだな。こりゃ
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 20:29
{% tweet 1201824956327198720 %}
> 被害者とされている人にとって不快な内容だったとしても無罪主張に必要な立証なら正当な弁護活動であり非難されるべきではありません。裁判官も被害者に不快なものだからという理由で不利な事実認定をするわけではないので的はずれなコメントですhttps://t.co/55LjC0lmXO
被害者とされている人にとって不快な内容だったとしても無罪主張に必要な立証なら正当な弁護活動であり非難されるべきではありません。裁判官も被害者に不快なものだからという理由で不利な事実認定をするわけではないので的はずれなコメントですhttps://t.co/55LjC0lmXO
— 弁護士法人モッキンバード法律事務所(mockinglawyer)2019-12-02 21:38
{% tweet 1201821169847918594 %}
> 酒のみたいけど。。。風邪だし我慢するか。。。やっぱり飲むか。。。
酒のみたいけど。。。風邪だし我慢するか。。。やっぱり飲むか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 20:11
{% tweet 1201815249348788224 %}
> @mugimarusan んー。。。。
@mugimarusan んー。。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 19:47
{% tweet 1201814396697071616 %}
> これか!>1億円強盗容疑の女、一部無罪判決 https://t.co/VK42PIE84I @Sankei_newsから
これか!>1億円強盗容疑の女、一部無罪判決 https://t.co/VK42PIE84I @Sankei_newsから
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 19:44
{% tweet 1201813115362578432 %}
> 日本の若者に問題がある、というよりも、日本の若者に対して、「自分たちは社会や国を動かしていく当事者」という意識を抱かせない社会そのものが、問題だと思います。 \n 見え透いた嘘をつき続けてシラを切る政治家とか、理不尽な校則・ルールに従わ… https://t.co/Vzsg44DIBU
日本の若者に問題がある、というよりも、日本の若者に対して、「自分たちは社会や国を動かしていく当事者」という意識を抱かせない社会そのものが、問題だと思います。
見え透いた嘘をつき続けてシラを切る政治家とか、理不尽な校則・ルールに従わ… https://t.co/Vzsg44DIBU
— Daisuke HAYASHI(hayadai1976)2019-12-03 19:30
{% tweet 1201809658064732161 %}
> しかしまぁ、あんだけ、言語活動の充実、思考判断表現いうててこうなるのか。
しかしまぁ、あんだけ、言語活動の充実、思考判断表現いうててこうなるのか。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 19:25
{% tweet 1201809304837189632 %}
> 合議体の裁判官、全員女性の小田原支部。>新幹線内殺傷事件の被告「窓側の人を確実に殺せるよう計画」 | NHKニュース https://t.co/KvxD2u9Yip
合議体の裁判官、全員女性の小田原支部。>新幹線内殺傷事件の被告「窓側の人を確実に殺せるよう計画」 | NHKニュース https://t.co/KvxD2u9Yip
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 19:24
{% tweet 1201808253673332736 %}
> これか。>日本の15歳、自由記述苦手? 国際調査で読解力低下:朝日新聞デジタル https://t.co/791wY5bmHI
これか。>日本の15歳、自由記述苦手? 国際調査で読解力低下:朝日新聞デジタル https://t.co/791wY5bmHI
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 19:19
{% tweet 1201807818015137792 %}
> 10年前の改訂の影響??
10年前の改訂の影響??
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 19:18
{% tweet 1201807148901994496 %}
> NHK、PISAのニュースやってた? \n お風呂入って見逃した。
NHK、PISAのニュースやってた?
お風呂入って見逃した。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 19:15
{% tweet 1201799892122734592 %}
> ラブホ勤務をして6年ほどになりますが、ラブホの前で土下座をしてお願いしている方を5回ほど見たことが御座います。 \n \n 残念ながら私の見た限りでは成功率は0%。どうやら土下座作戦はあまり効果的では無いようです。 \n \n なお男性を想像された方が多いと思いますが内1名は女性で御座いました。
ラブホ勤務をして6年ほどになりますが、ラブホの前で土下座をしてお願いしている方を5回ほど見たことが御座います。
残念ながら私の見た限りでは成功率は0%。どうやら土下座作戦はあまり効果的では無いようです。
なお男性を想像された方が多いと思いますが内1名は女性で御座いました。
— 上野_ラブホスタッフ(meguro_staff)2019-12-02 21:46
{% tweet 1201781102462951424 %}
> げっと https://t.co/zWFNhpdqVZ
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 17:31
{% tweet 1201772981761921024 %}
> さて、いつの間にかシミがついていたスーツをクリーニングもっていくか。。。とほほ。。。
さて、いつの間にかシミがついていたスーツをクリーニングもっていくか。。。とほほ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 16:59
{% tweet 1201772323751133184 %}
> @sabalog おっしゃるとおりです。基本的には騒がしい子と一緒にいるのはしんどいようなので。いまのところは一人が良いようです。
@sabalog おっしゃるとおりです。基本的には騒がしい子と一緒にいるのはしんどいようなので。いまのところは一人が良いようです。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 16:57
{% tweet 1201767417535287297 %}
> 結局は、そうしかないんだろうけどね。
結局は、そうしかないんだろうけどね。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 16:37
{% tweet 1201767287239217152 %}
> 回答だそうです https://t.co/Jdmanl2EYv
回答だそうです https://t.co/Jdmanl2EYv
— あらいぐまアスペル(goatsucker_s)2019-12-03 12:58
{% tweet 1201767268822028289 %}
> これ本当に自分の将来としか思えなくて鬱 https://t.co/MV2m1Q0WqS
これ本当に自分の将来としか思えなくて鬱 https://t.co/MV2m1Q0WqS
— あらいぐまアスペル(goatsucker_s)2019-12-02 21:46
{% tweet 1201758049783861252 %}
> いけね。。。
いけね。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 16:00
{% tweet 1201757105641811968 %}
> これなぁ。高校生法意識1000人調査でも、憲法知識正解、憲法意識が〇と正の関係がはっきりしているの家の蔵書数だけだったような。。。>家の蔵書数と学歴の相関 10冊以下の人の大学進学率は23.1% | https://t.co/7rk3YZLsaM
これなぁ。高校生法意識1000人調査でも、憲法知識正解、憲法意識が〇と正の関係がはっきりしているの家の蔵書数だけだったような。。。>家の蔵書数と学歴の相関 10冊以下の人の大学進学率は23.1% | https://t.co/7rk3YZLsaM
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 15:56
{% tweet 1201755592508899328 %}
> 日本メディカルAI学会学術集会2020」(東京ビッグサイト) \n \n テーマ:メディカルAIと法制度 \n 日時:1月31日(金)14:20-15:20 \n オーガナイザー:板倉陽一郎(ひかり総合法律事務所、理研AIP、国立情報学研究所)、吉峯耕… https://t.co/aOVNybIKaF
日本メディカルAI学会学術集会2020」(東京ビッグサイト)
テーマ:メディカルAIと法制度
日時:1月31日(金)14:20-15:20
オーガナイザー:板倉陽一郎(ひかり総合法律事務所、理研AIP、国立情報学研究所)、吉峯耕… https://t.co/aOVNybIKaF
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-12-03 15:49
{% tweet 1201754833331470336 %}
> 鳥海准教授は「あいちトリエンナーレの炎上によって、政治的な立場が異なる人同士の対話や議論はあまり起きておらず、もともと政治的に分かれていたコミュニティ内で不自由展を『ネタ』にして、従来の主張を内輪で繰り返していたのではないか」と指… https://t.co/UPmxVmFzPV
鳥海准教授は「あいちトリエンナーレの炎上によって、政治的な立場が異なる人同士の対話や議論はあまり起きておらず、もともと政治的に分かれていたコミュニティ内で不自由展を『ネタ』にして、従来の主張を内輪で繰り返していたのではないか」と指… https://t.co/UPmxVmFzPV
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 15:47
{% tweet 1201754730277437440 %}
> 「あいちトリエンナーレ」関連ツイートは950万件。東大准教授が分析してみたら ...3つの「炎上ポイント」があった。 https://t.co/IISmhOVSKi
「あいちトリエンナーレ」関連ツイートは950万件。東大准教授が分析してみたら ...3つの「炎上ポイント」があった。 https://t.co/IISmhOVSKi
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 15:47
{% tweet 1201753883799719937 %}
> みんな200回ぐらい見た方がいいんじゃないか。
みんな200回ぐらい見た方がいいんじゃないか。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 15:43
{% tweet 1201753746541174784 %}
> 盛り上がってないの?!?!
盛り上がってないの?!?!
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 15:43
{% tweet 1201753586113212416 %}
> あまり盛り上がってない「アナ雪2」観てきた。 \n ・スペクタクル感満載過ぎ。 \n ・魔法に頼り過ぎ。 \n ・オラフが人気だからってオラフの見せ場あり過ぎ。 \n ・クリストフがフィル・コリンズばりに歌いまくる。プロモビデオかと。 \n ・スピリチュアルと… https://t.co/qiABJIBQFY
あまり盛り上がってない「アナ雪2」観てきた。
・スペクタクル感満載過ぎ。
・魔法に頼り過ぎ。
・オラフが人気だからってオラフの見せ場あり過ぎ。
・クリストフがフィル・コリンズばりに歌いまくる。プロモビデオかと。
・スピリチュアルと… https://t.co/qiABJIBQFY
— 大野左紀子(anatatachi_ohno)2019-12-03 15:41
{% tweet 1201753345544732672 %}
> 学生のとき、刑法ゼミで「被害者の同意」のところが当たって、いろいろ調べてたが、当時でも、最中に首を絞めるというのがゾロゾロでてきていて。。。。となった。危ないよね。とにかく。
学生のとき、刑法ゼミで「被害者の同意」のところが当たって、いろいろ調べてたが、当時でも、最中に首を絞めるというのがゾロゾロでてきていて。。。。となった。危ないよね。とにかく。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 15:41
{% tweet 1201752641019138048 %}
> よく「日本ではAVの影響で間違った性知識が蔓延している!!」と言われますが、英国の↓もAVの影響なのでしょうかね。 \n https://t.co/7OFTum0U02
よく「日本ではAVの影響で間違った性知識が蔓延している!!」と言われますが、英国の↓もAVの影響なのでしょうかね。
https://t.co/7OFTum0U02
— squat星人ササキエル(squat_sasakiel)2019-12-03 06:56
{% tweet 1201752193583308801 %}
> ネットリテラシーが問われるニュースだな。
ネットリテラシーが問われるニュースだな。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 15:37
{% tweet 1201746560058454016 %}
> パーティ毎にそうびやこころを保存できる「パーティきりかえ機能」の公開を近日予定しており、その機能に向けて転職時の必要ゴールドを調整いたします。あわせてウォークモードの機能も調整中となりますので、公開まで今しばらくお待ち下さい。… https://t.co/AImMfTiJXt
パーティ毎にそうびやこころを保存できる「パーティきりかえ機能」の公開を近日予定しており、その機能に向けて転職時の必要ゴールドを調整いたします。あわせてウォークモードの機能も調整中となりますので、公開まで今しばらくお待ち下さい。… https://t.co/AImMfTiJXt
— ドラゴンクエストウォーク公式(DQWalk)2019-12-03 15:00
{% tweet 1201745182628073472 %}
> @juntaba1 ぐぬぬ
@juntaba1 ぐぬぬ
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 15:09
{% tweet 1201740883445477376 %}
> 普通にうまそう。>ガリガリ君の新味は「レーズンバターサンド味」 冬にぴったりのリッチな味わい https://t.co/ogcjh2Ay6e @itm_nlabさんから
普通にうまそう。>ガリガリ君の新味は「レーズンバターサンド味」 冬にぴったりのリッチな味わい https://t.co/ogcjh2Ay6e @itm_nlabさんから
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 14:52
{% tweet 1201739878368546818 %}
> @juntaba1 @battamon_black @depon2010 スマホ版でもやるかな。。。
@juntaba1 @battamon_black @depon2010 スマホ版でもやるかな。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 14:48
{% tweet 1201739371012952065 %}
> グレタ氏とかはるかぜちゃんとか色々、バランス取れているのか?と思わんでもないが、直感的には、あんまり良いとは思えないなぁ。。。
グレタ氏とかはるかぜちゃんとか色々、バランス取れているのか?と思わんでもないが、直感的には、あんまり良いとは思えないなぁ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 14:46
{% tweet 1201739125633630209 %}
> そもそもフェミニズムに興味も関心もない人が炎上狙いでフェミ系「討論」()の見世物を企画するのはガン無視するのが一番だとは思いますが、それはそれとして、15歳を「討論」に参加させてその記録をネットに残し続ける権利を4000円で買い取… https://t.co/WDhUuva1nT
そもそもフェミニズムに興味も関心もない人が炎上狙いでフェミ系「討論」()の見世物を企画するのはガン無視するのが一番だとは思いますが、それはそれとして、15歳を「討論」に参加させてその記録をネットに残し続ける権利を4000円で買い取… https://t.co/WDhUuva1nT
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2019-12-03 08:50
{% tweet 1201738974781247489 %}
> う~ん。。。。
う~ん。。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 14:44
{% tweet 1201738892371644417 %}
> Amazonでアウシュビッツの写真使ったクリスマス飾りを販売 不適切と非難 #ldnews https://t.co/EvyYt2IxBE
Amazonでアウシュビッツの写真使ったクリスマス飾りを販売 不適切と非難 #ldnews https://t.co/EvyYt2IxBE
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 14:44
{% tweet 1201737475099488256 %}
> @ora3298 そうなのよ。刑事だったら、そこら辺に転がってるのがたくさんあるから、それ使うわ。。。
@ora3298 そうなのよ。刑事だったら、そこら辺に転がってるのがたくさんあるから、それ使うわ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 14:38
{% tweet 1201736069378523141 %}
> 模擬裁判のシナリオを書いていて、ひとりで、原告被告の主尋問反対尋問その答えを書いているうちにだんだん煮詰まってきた。。。がー。
模擬裁判のシナリオを書いていて、ひとりで、原告被告の主尋問反対尋問その答えを書いているうちにだんだん煮詰まってきた。。。がー。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 14:33
{% tweet 1201735775835938817 %}
> あはは
あはは
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 14:31
{% tweet 1201735649088290819 %}
> 🎄メリークリスマス🎄 \n #DQWalk から素敵なクリスマスプレゼント! \n \n 【応募方法】 \n ①「@DQWalk」をフォロー \n ②このツイートをRT \n ③応募完了のリプライが届く \n \n 合計200名様にドラゴンクエストグッズなどをプレゼント!… https://t.co/xPRG7rAxae
🎄メリークリスマス🎄
#DQWalk から素敵なクリスマスプレゼント!
【応募方法】
①「@DQWalk」をフォロー
②このツイートをRT
③応募完了のリプライが届く
合計200名様にドラゴンクエストグッズなどをプレゼント!… https://t.co/xPRG7rAxae
— ドラゴンクエストウォーク公式(DQWalk)2019-11-29 12:00
{% tweet 1201732129215803393 %}
> いや、主体、客体は分かるけど、そんなにバッツリこの要素でこの問題は切れないでしょう。
いや、主体、客体は分かるけど、そんなにバッツリこの要素でこの問題は切れないでしょう。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 14:17
{% tweet 1201724846968733696 %}
> どうも最近の弁護士ドットコムはなぁ。。。
どうも最近の弁護士ドットコムはなぁ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 13:48
{% tweet 1201722366184718336 %}
> 清水先生の仰っていることもよく分からんが、ビヨンセが主体的、ゲームのキャラは客体。というのは、本当なのかなぁ。
清水先生の仰っていることもよく分からんが、ビヨンセが主体的、ゲームのキャラは客体。というのは、本当なのかなぁ。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 13:38
{% tweet 1201721746476294144 %}
> イメージの問題はobjectification批判だけでなく(勿論それと繋がってはいるけれども)identificationの問題系としても語られるべきだけれど、それをうまく捉えた記事だと思う。 \n 女子高生2人が「生理タブー」をぶっ… https://t.co/2RZrQZhfyv
イメージの問題はobjectification批判だけでなく(勿論それと繋がってはいるけれども)identificationの問題系としても語られるべきだけれど、それをうまく捉えた記事だと思う。
女子高生2人が「生理タブー」をぶっ… https://t.co/2RZrQZhfyv
— SHIMIZU Akiko(清水晶子)(akishmz)2019-12-03 13:31
{% tweet 1201712952593678336 %}
> 寒気と吐き気が。。。
寒気と吐き気が。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 13:01
{% tweet 1201695199174385664 %}
> うう。小さい文字打っていて気持ち悪くなってきた。。。 \n よく考えたら倍率あげて表示すりゃいいんだよね。。。
うう。小さい文字打っていて気持ち悪くなってきた。。。
よく考えたら倍率あげて表示すりゃいいんだよね。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 11:50
{% tweet 1201679004245184512 %}
> う~ん。。。まぁ、産経っぽい論調ってことなのか?>裁判員制度、国民感覚との乖離が顕著に 形骸化の懸念も https://t.co/e81Gkyew46
う~ん。。。まぁ、産経っぽい論調ってことなのか?>裁判員制度、国民感覚との乖離が顕著に 形骸化の懸念も https://t.co/e81Gkyew46
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 10:46
{% tweet 1201677658305646592 %}
> @r_messy (誰や重鎮。。。。)
@r_messy (誰や重鎮。。。。)
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 10:40
{% tweet 1201671613046853632 %}
> @tkira26 ありがとうございます。江口先生の文章は、わかりやすかったです。
@tkira26 ありがとうございます。江口先生の文章は、わかりやすかったです。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 10:16
{% tweet 1201665670271750144 %}
> 朝見たら、スーツの袖にシミが。。。 \n 金曜日、泥酔してなんかこぼしたか。。。
朝見たら、スーツの袖にシミが。。。
金曜日、泥酔してなんかこぼしたか。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 09:53
{% tweet 1201665275403177985 %}
> 萌絵の良くない点の理屈は、小宮先生の仰っているのと同じような内容だと思うが、それでいいのかしら。>江口先生
萌絵の良くない点の理屈は、小宮先生の仰っているのと同じような内容だと思うが、それでいいのかしら。>江口先生
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 09:51
{% tweet 1201659117791694849 %}
> 『宇崎ちゃん』ポスターは「女性のモノ化」だったのか?(江口 聡) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) https://t.co/R2jgurIcNZ
『宇崎ちゃん』ポスターは「女性のモノ化」だったのか?(江口 聡) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) https://t.co/R2jgurIcNZ
— 江口某(eguchi2017)2019-12-03 08:05
{% tweet 1201628183948189697 %}
> さむい
さむい
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 07:24
{% tweet 1201628134124032000 %}
> 寝るときに靴下をはきはじめてから堕落がはじまったきがする。。。
寝るときに靴下をはきはじめてから堕落がはじまったきがする。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-03 07:24
{% tweet 1201624221937324032 %}
> どれも軒並み他国に比べて低いが「自分で国や社会を変えられると思う」が18.3%。私も自身の無力さに打ちのめされつつもがいているが、今の18歳は既に諦めを身につけてしまっている。 \n 日本財団「18歳意識調査」第20回 テーマ「国や社会… https://t.co/S44wYHecSe
どれも軒並み他国に比べて低いが「自分で国や社会を変えられると思う」が18.3%。私も自身の無力さに打ちのめされつつもがいているが、今の18歳は既に諦めを身につけてしまっている。
日本財団「18歳意識調査」第20回 テーマ「国や社会… https://t.co/S44wYHecSe
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-12-03 04:07
{% tweet 1201497627306516480 %}
> @cochonrouge いや、ドラクエウォークのドロップの話ですw
@cochonrouge いや、ドラクエウォークのドロップの話ですw
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-02 22:45
{% tweet 1201497483383148545 %}
> @depon2010 年とると治らないね。。。
@depon2010 年とると治らないね。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-02 22:44
{% tweet 1201490917347094528 %}
> みんな景気いいなぁ。徘徊したいけど、まだ喉痛いよ。。。
みんな景気いいなぁ。徘徊したいけど、まだ喉痛いよ。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-02 22:18
{% tweet 1201490759607713793 %}
> @depon2010 まったくおぼえてない。。。
@depon2010 まったくおぼえてない。。。
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-02 22:18
{% tweet 1201489515451338755 %}
> @depon2010 そんな人いたっけ?w
@depon2010 そんな人いたっけ?w
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-02 22:13
{% tweet 1201489358034849792 %}
> ナイスドロップ! #ドラクエウォーク https://t.co/JWWg0BLnj1
ナイスドロップ! #ドラクエウォーク https://t.co/JWWg0BLnj1
— のぐたん(パシフィックエネミー)(tommy_nogtan)2019-12-02 21:35
{% tweet 1201489345560989698 %}
> @tommy_nogtan うわ!
@tommy_nogtan うわ!
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-02 22:12
{% tweet 1201489175930761217 %}
> てか、ロザリーis誰?
てか、ロザリーis誰?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-02 22:11
{% tweet 1201489113536331778 %}
> ⚔️ロザリー装備ガチャ最新情報🛡️ \n ロザリーの杖や衣が期間限定装備ガチャに登場✨僧侶と相性抜群のこのシリーズはジェムを使って引くべきなのか🤔❓ \n \n ✅ロザリー装備性能評価まとめ \n https://t.co/r90zNFd9pE… https://t.co/bKg2SV1WAy
⚔️ロザリー装備ガチャ最新情報🛡️
ロザリーの杖や衣が期間限定装備ガチャに登場✨僧侶と相性抜群のこのシリーズはジェムを使って引くべきなのか🤔❓
✅ロザリー装備性能評価まとめ
https://t.co/r90zNFd9pE… https://t.co/bKg2SV1WAy
— ドラクエウォークまとめニュース(dqw_news)2019-12-02 22:05
{% tweet 1201488639072468992 %}
> これ、高裁判決のときも話題になったやつか?
これ、高裁判決のときも話題になったやつか?
— ʇɐ(kmuramatsu)2019-12-02 22:09
0 件のコメント:
コメントを投稿