基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-20 22:27から199件:最新2019-12-27 01:25という範囲(6日2時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1209775802302074885 %}
> 余命に引っかかっちゃう高齢者、男女問わないみたいですから。。。
余命に引っかかっちゃう高齢者、男女問わないみたいですから。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 19:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
村松 謙(kmuramatsu)のプロフィール情報(2019年12月27日01時40分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:村松 謙
[screen_name]ユーザ名:kmuramatsu
位置情報:
ユーザ説明:
見てはならぬものを見、俺が知りたいと願っていた人を見分けることのできなかったお前らは、今後は暗闇のうちにあるだろう。
ユーザのフォロワー数:7619
ユーザのフォロー数:4608
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-28 06:01:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:157965
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1210235155450777600 %}
> うーん。。。 \n 。。。。。。
うーん。。。
。。。。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-27 01:25
{% tweet 1210209611845783552 %}
> 食い過ぎた。。。
食い過ぎた。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-26 23:43
{% tweet 1210124442610753536 %}
> @harukazechan 何が幸福で何が拷問かは一人一人違うので、特別活動(勉強以外のもの:運動会とか学級活動とか)を自由選択にすれば拷問と感じる人は虐待されず、好きな人だけが楽しむからよいのではないかと思います。それに対し、学… https://t.co/Lu7403G0rI
@harukazechan 何が幸福で何が拷問かは一人一人違うので、特別活動(勉強以外のもの:運動会とか学級活動とか)を自由選択にすれば拷問と感じる人は虐待されず、好きな人だけが楽しむからよいのではないかと思います。それに対し、学… https://t.co/Lu7403G0rI
— 内藤朝雄(naitoasao)2019-12-26 15:58
{% tweet 1210124434138259456 %}
> ソーラン節はまだそこそこ楽しい踊りだけど 組体操や集団行動を見て楽しいのは保護者だけで子どもはキツいだけなんじゃないかな(あれが嫌でラストアイドルも見なくなってしまった)運動会は親を喜ばせる発表会じゃないのだから、出来れば練習中も… https://t.co/cwd5mSAuH9
ソーラン節はまだそこそこ楽しい踊りだけど 組体操や集団行動を見て楽しいのは保護者だけで子どもはキツいだけなんじゃないかな(あれが嫌でラストアイドルも見なくなってしまった)運動会は親を喜ばせる発表会じゃないのだから、出来れば練習中も… https://t.co/cwd5mSAuH9
— 春名風花 official(harukazechan)2019-12-26 12:27
{% tweet 1210123922844221440 %}
> 有用な情報がない。。。
有用な情報がない。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-26 18:03
{% tweet 1210119289488805888 %}
> on the stairs https://t.co/fKUGzUrpD1 \n Taejune Kim氏のイラストレーション。 https://t.co/lO8jmfhF8Q
on the stairs https://t.co/fKUGzUrpD1
Taejune Kim氏のイラストレーション。 https://t.co/lO8jmfhF8Q
— 廣田恵介(hirota_kei)2019-12-26 17:41
{% tweet 1210115655850053632 %}
> でた。 https://t.co/9ZicQy1vgF
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-26 17:30
{% tweet 1210087570035507200 %}
> 神谷浩史さん8thミニアルバム『CUE』発売されました!以前Trignalさんに書かせていただいた「愛しさのコントラスト」のカバーが収録されています。選んでくださってありがとうございました!どうぞよろしくお願いいたします! こだま… https://t.co/O01WPHlAk7
神谷浩史さん8thミニアルバム『CUE』発売されました!以前Trignalさんに書かせていただいた「愛しさのコントラスト」のカバーが収録されています。選んでくださってありがとうございました!どうぞよろしくお願いいたします! こだま… https://t.co/O01WPHlAk7
— こだまさおり(codamasaori)2019-12-26 15:37
{% tweet 1210079663940235264 %}
> さむいっすね。。。
さむいっすね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-26 15:07
{% tweet 1210027751446433792 %}
> すげぇな、こだまちゃん。。。
すげぇな、こだまちゃん。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-26 11:41
{% tweet 1210027692176764928 %}
> 2020年のプリキュア新シリーズ『ヒーリングっど🖤プリキュア』OP主題歌「ヒーリングっど🖤プリキュア Touch!!」作詞させていただきました。歌は北川理恵さん、作曲高取ヒデアキさん、編曲籠島裕昌さんです。憧れのプリキュア作品、主… https://t.co/hkHdGUnoZw
2020年のプリキュア新シリーズ『ヒーリングっど🖤プリキュア』OP主題歌「ヒーリングっど🖤プリキュア Touch!!」作詞させていただきました。歌は北川理恵さん、作曲高取ヒデアキさん、編曲籠島裕昌さんです。憧れのプリキュア作品、主… https://t.co/hkHdGUnoZw
— こだまさおり(codamasaori)2019-12-26 11:28
{% tweet 1210010861613371392 %}
> なんか、書いているのが某精神保健福祉士だったので、読むのやめた。
なんか、書いているのが某精神保健福祉士だったので、読むのやめた。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-26 10:34
{% tweet 1210009667528585216 %}
> あ、ついでに養育費のやつもゲット。
あ、ついでに養育費のやつもゲット。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-26 10:29
{% tweet 1210008531337801728 %}
> メモ>「PISA読解力低下」は子どもたちからのSOS 日本の教育のために大人が気づくべきこと | 学校・受験 - 東洋経済オンライン https://t.co/hcbfMara9r #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
メモ>「PISA読解力低下」は子どもたちからのSOS 日本の教育のために大人が気づくべきこと | 学校・受験 - 東洋経済オンライン https://t.co/hcbfMara9r #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-26 10:24
{% tweet 1210008309140295680 %}
> これ、多分行けないのですが、みなさんよろしく。 https://t.co/MxvQX2DxLp
これ、多分行けないのですが、みなさんよろしく。 https://t.co/MxvQX2DxLp
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-26 10:23
{% tweet 1210006756467675137 %}
> サンタ制度終了のお知らせWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW… https://t.co/X3f7mFxQWi
サンタ制度終了のお知らせWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW… https://t.co/X3f7mFxQWi
— さく@こっぺぱん(sakusaku3939399)2019-12-25 08:22
{% tweet 1210001559188197376 %}
> 妖怪の仕業だねぇ。。。
妖怪の仕業だねぇ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-26 09:57
{% tweet 1210000347785125889 %}
> きた! https://t.co/Gzb93FCvuu
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-26 09:52
{% tweet 1209815787524907008 %}
> あと花澤香菜さんの「silentsnow」 \n cymbalsの「winter day song」 \n かなぁ。
あと花澤香菜さんの「silentsnow」
cymbalsの「winter day song」
かなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 21:38
{% tweet 1209814613761482752 %}
> クリスマスソングと言えば、 \n 遊佐未森+古賀森男さんの \n 「Silent Bells」。 \n 隠れた名曲だと信じて疑わない。
クリスマスソングと言えば、
遊佐未森+古賀森男さんの
「Silent Bells」。
隠れた名曲だと信じて疑わない。
— aki(yumibito)2019-12-25 21:09
{% tweet 1209812332269883392 %}
> 2020年2月29日18時30分~ \n 伊藤塾「明日の法律家講座」(東京校)での以下の講演を担当させて頂きます! \n \n 「憲法と行政法による行政裁量の統制 \n ~補助金不交付問題を題材として~(仮)」 \n \n あいちトリエンナーレ2019などをベー… https://t.co/TGc3M1Nx6R
2020年2月29日18時30分~
伊藤塾「明日の法律家講座」(東京校)での以下の講演を担当させて頂きます!
「憲法と行政法による行政裁量の統制
~補助金不交付問題を題材として~(仮)」
あいちトリエンナーレ2019などをベー… https://t.co/TGc3M1Nx6R
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-12-25 21:21
{% tweet 1209809949745803264 %}
> #これを見た人は水色又は青色と白色の混ざった色の画像を貼れ https://t.co/anGrBW9JnI
#これを見た人は水色又は青色と白色の混ざった色の画像を貼れ https://t.co/anGrBW9JnI
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 21:15
{% tweet 1209796842839363584 %}
> そういう人は、例えば共通テスト試行調査の出題に関わることで、共通テスト本番への方向性を少しでもマシなものにし、児童・生徒・学生への被害を少しでも小さくしようと試みた人達です。 \n そういう人達が、文科の意図を換骨奪胎してマシな問題を作ろうと苦闘したのに、それについての理解がないとは。
そういう人は、例えば共通テスト試行調査の出題に関わることで、共通テスト本番への方向性を少しでもマシなものにし、児童・生徒・学生への被害を少しでも小さくしようと試みた人達です。
そういう人達が、文科の意図を換骨奪胎してマシな問題を作ろうと苦闘したのに、それについての理解がないとは。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-12-25 20:09
{% tweet 1209796835130236928 %}
> 付け加えれば、そういう本質的な問題があることをじゅうぶん分かっていながら、今回の高大接続改革にコミットしている(例えば、共通テスト試行調査の出題者を引き受けた)人が少なからずいるはずなのです。それは、文科省や大学入試センターに魂を売ったのではなく、全く逆。
付け加えれば、そういう本質的な問題があることをじゅうぶん分かっていながら、今回の高大接続改革にコミットしている(例えば、共通テスト試行調査の出題者を引き受けた)人が少なからずいるはずなのです。それは、文科省や大学入試センターに魂を売ったのではなく、全く逆。
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-12-25 20:07
{% tweet 1209796816637587456 %}
> それを言ったら、地歴・公民科のセンター試験のリード文は、これまでも「捏造」=出題者作成の文章なのですが。 \n それら「捏造」文においても危惧していらっしゃることは起きる可能性はあったわけです。 \n となると、問題は共通テストではなく、国家… https://t.co/Z1O1cXCwys
それを言ったら、地歴・公民科のセンター試験のリード文は、これまでも「捏造」=出題者作成の文章なのですが。
それら「捏造」文においても危惧していらっしゃることは起きる可能性はあったわけです。
となると、問題は共通テストではなく、国家… https://t.co/Z1O1cXCwys
— 国立研究開発法人原田知世研究機構(norinori1968)2019-12-25 19:47
{% tweet 1209775802302074885 %}
> 余命に引っかかっちゃう高齢者、男女問わないみたいですから。。。
余命に引っかかっちゃう高齢者、男女問わないみたいですから。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 19:00
{% tweet 1209775571296608256 %}
> 小5になりましたが、どうも薄々気づいてそう。サンタいないというと、プレゼントもらえなくなるとおもっているのか、小2の娘のことを思いやっているのか、はっきりいわないけど。
小5になりましたが、どうも薄々気づいてそう。サンタいないというと、プレゼントもらえなくなるとおもっているのか、小2の娘のことを思いやっているのか、はっきりいわないけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 18:59
{% tweet 1209775249329291271 %}
> @redipsjp 小4ですかー \n あと5年は頑張らないとですね!(^_^)
@redipsjp 小4ですかー
あと5年は頑張らないとですね!(^_^)
— 村松 謙(kmuramatsu)2014-12-07 10:31
{% tweet 1209774819945803777 %}
> 裁判員裁判についての動画を作りました。是非見てください!全3話あります。 \n \n 第2話「赤ずきん裁判」/裁判員制度10周年ムービー|日弁連| https://t.co/CEXUPjYEdl @YouTubeより
裁判員裁判についての動画を作りました。是非見てください!全3話あります。
第2話「赤ずきん裁判」/裁判員制度10周年ムービー|日弁連| https://t.co/CEXUPjYEdl @YouTubeより
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-12-25 14:49
{% tweet 1209764616093368320 %}
> 鎮痛剤、効いてきた
鎮痛剤、効いてきた
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 18:15
{% tweet 1209705463878537216 %}
> 鎮痛剤投入。
鎮痛剤投入。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 14:20
{% tweet 1209705063511248898 %}
> 守谷のあんぱんは、おいしいね。いやマジで。
守谷のあんぱんは、おいしいね。いやマジで。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 14:18
{% tweet 1209704964538302465 %}
> いいかい学生さん、小田原で海鮮丼を食った後な、いつでも「守谷のパン」のあんぱんを食べられるようになるなよ。 \n \n それは人間、食べ過ぎってもんだ。 https://t.co/T34k3tloNY
いいかい学生さん、小田原で海鮮丼を食った後な、いつでも「守谷のパン」のあんぱんを食べられるようになるなよ。
それは人間、食べ過ぎってもんだ。 https://t.co/T34k3tloNY
— 過食弁(juntaba1)2019-12-25 12:11
{% tweet 1209691011137429504 %}
> @momo3580 やっぱ、上の方がうきうきして、しゃべっちゃうんですかね。
@momo3580 やっぱ、上の方がうきうきして、しゃべっちゃうんですかね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 13:23
{% tweet 1209689886187409408 %}
> こらあかん、帰るわ。。。
こらあかん、帰るわ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 13:18
{% tweet 1209685455542730752 %}
> 講演会開催1カ月前です。お申込みはお早めに。 \n 「表現の自由と適正な行政手続を考える」 \n 日時:2020年1月25日(土) 10:30から \n 場所:文京 スカイホール \n 講師:大島義則さん (弁護士) \n https://t.co/68ZKuB1CoE
講演会開催1カ月前です。お申込みはお早めに。
「表現の自由と適正な行政手続を考える」
日時:2020年1月25日(土) 10:30から
場所:文京 スカイホール
講師:大島義則さん (弁護士)
https://t.co/68ZKuB1CoE
— NPOうぐいすリボン / Uguisu Ribbon Campaign(jfsribbon)2019-12-25 08:24
{% tweet 1209683489114603520 %}
> 季刊教育法が届いた。鬼澤先生が書いてたので、とりあえず、そこだけ読みます。
季刊教育法が届いた。鬼澤先生が書いてたので、とりあえず、そこだけ読みます。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 12:53
{% tweet 1209663529323618304 %}
> うう、超具合悪いんだけど、熱がないんだよな。。。 \n \n 机の前にいても仕事はかどらなさそうなんだが。。。 \n 熱がないと切り上げるのに勇気いるね。。。
うう、超具合悪いんだけど、熱がないんだよな。。。
机の前にいても仕事はかどらなさそうなんだが。。。
熱がないと切り上げるのに勇気いるね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 11:33
{% tweet 1209632199382728705 %}
> 関係者複数の金商法違反(無登録営業)、大ボスは取調べで供述して起訴直後に保釈、中ボスは弁解録取で被疑事実は認めその後黙秘したら保釈却下、準抗告も棄却。さらには接見禁止、家族との一部解除も認めない@さいたま地裁。 \n THE人質司法。黙秘の制裁を求める検事の言いなりの裁判官。絶望的。
関係者複数の金商法違反(無登録営業)、大ボスは取調べで供述して起訴直後に保釈、中ボスは弁解録取で被疑事実は認めその後黙秘したら保釈却下、準抗告も棄却。さらには接見禁止、家族との一部解除も認めない@さいたま地裁。
THE人質司法。黙秘の制裁を求める検事の言いなりの裁判官。絶望的。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-12-24 16:36
{% tweet 1209625776250687488 %}
> メモ \n \n 【22歳の現役大学生は、なぜ日本初の受刑者・前科者専用求人サイト『SAIKI』を立ち上げたのか?】 \n https://t.co/y2w3w50G4z
メモ
【22歳の現役大学生は、なぜ日本初の受刑者・前科者専用求人サイト『SAIKI』を立ち上げたのか?】
https://t.co/y2w3w50G4z
— 冬弁(itbengo4)2019-12-25 09:00
{% tweet 1209623744030752768 %}
> 朝ツイートしたやつ、ほりせんせいが、引用RT。 \n なんつうか、Twitterだよね。こういうのがどんどん共有されちゃうの。
朝ツイートしたやつ、ほりせんせいが、引用RT。
なんつうか、Twitterだよね。こういうのがどんどん共有されちゃうの。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 08:55
{% tweet 1209620396011446272 %}
> 「実名」より取材方法への嫌悪感が強いような。落ち度のない被害者遺族がお通夜も平穏にできない。みたいなのは理解を得るのは難しそう。。。 \n \n 新聞でまじめに考えても、ワイドショーとか週刊誌が押し掛けちゃえば、まとめて「マスコミ」になっちゃうのは、気の毒な面もあるのかもしれないが。
「実名」より取材方法への嫌悪感が強いような。落ち度のない被害者遺族がお通夜も平穏にできない。みたいなのは理解を得るのは難しそう。。。
新聞でまじめに考えても、ワイドショーとか週刊誌が押し掛けちゃえば、まとめて「マスコミ」になっちゃうのは、気の毒な面もあるのかもしれないが。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 08:42
{% tweet 1209619575421063169 %}
> 実名報道の必要性に説得力がないよね。「山田田吾作(仮名)」では迫真性に欠けるということだろうけど、それは自明ではないと思う。読んでる方は他人だから仮名かどうかで迫真性は変わらんし。
実名報道の必要性に説得力がないよね。「山田田吾作(仮名)」では迫真性に欠けるということだろうけど、それは自明ではないと思う。読んでる方は他人だから仮名かどうかで迫真性は変わらんし。
— お年玉にプレステ4ください(depon2010)2019-12-25 08:31
{% tweet 1209619564645847040 %}
> 抽象的な危険による表現の自由の制限には強く反対しているが、個別かつ具体的に個人の権利を侵害する表現の自由については制限もやむなしというところなんだろうか。もう少し自分の中でこの整合性については検討してみたほうがいいかもしれんな。
抽象的な危険による表現の自由の制限には強く反対しているが、個別かつ具体的に個人の権利を侵害する表現の自由については制限もやむなしというところなんだろうか。もう少し自分の中でこの整合性については検討してみたほうがいいかもしれんな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-25 07:56
{% tweet 1209619556676726784 %}
> 私は割と自分のことを表現の自由原理主義者だと思っているのだが、同時に実名報道には強く反対している。と言うことは私の中では表現の自由と個人のプライバシーがぶつかった場合は個人のプライバシーが勝つらしい。別に実名を報道せんでも報道の目的は達成できるだろと思っている部分が大きいが。
私は割と自分のことを表現の自由原理主義者だと思っているのだが、同時に実名報道には強く反対している。と言うことは私の中では表現の自由と個人のプライバシーがぶつかった場合は個人のプライバシーが勝つらしい。別に実名を報道せんでも報道の目的は達成できるだろと思っている部分が大きいが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-25 07:55
{% tweet 1209617095777865728 %}
> スマホ盗撮は欧米には無いので日本のスマホのシャッター音が消せないのは盗撮防止だと言ったら絶句された→スカートの中を盗撮するアップスカーティングがイングランド、ウェールズ、ドイツでようやく今年違法化 \n \n の流れは見ててちょっと笑った。
スマホ盗撮は欧米には無いので日本のスマホのシャッター音が消せないのは盗撮防止だと言ったら絶句された→スカートの中を盗撮するアップスカーティングがイングランド、ウェールズ、ドイツでようやく今年違法化
の流れは見ててちょっと笑った。
— うなぎ(steel_eel)(dancing_eel)2019-12-24 22:09
{% tweet 1209616122779062273 %}
> 有料で読めないけどRT \n \n >憧れの教員のはずが…揺らぐ志、現場崩壊の危機 採用倍率下落 - 毎日新聞 https://t.co/0k4zlEER2u
有料で読めないけどRT
>憧れの教員のはずが…揺らぐ志、現場崩壊の危機 採用倍率下落 - 毎日新聞 https://t.co/0k4zlEER2u
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 08:25
{% tweet 1209609581791342593 %}
> 今朝、めちゃくそ具合悪いので、老眼とか関係なく、ただの風邪かも?! https://t.co/Qr3Ci3bhHf
今朝、めちゃくそ具合悪いので、老眼とか関係なく、ただの風邪かも?! https://t.co/Qr3Ci3bhHf
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 07:59
{% tweet 1209608176036790272 %}
> ああ、昨日、どかーんどかーんいってたのはこれかぁ…。 \n リア充爆発したんじゃなかったのか…。 \n …じゃあ、リア充は爆発せずに今も生きてるってこと…? \n こんな悲しい結末あるかよ!何のためにみんなが命を懸けて怨嗟の念を送ったんだよ!無駄死… https://t.co/bJFCI4Lq8h
ああ、昨日、どかーんどかーんいってたのはこれかぁ…。
リア充爆発したんじゃなかったのか…。
…じゃあ、リア充は爆発せずに今も生きてるってこと…?
こんな悲しい結末あるかよ!何のためにみんなが命を懸けて怨嗟の念を送ったんだよ!無駄死… https://t.co/bJFCI4Lq8h
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-12-25 07:51
{% tweet 1209607659915079682 %}
> 坊やは朝5時起きでサンタからゲットしたポケモンやってるようだ。。。早起きえらいね。。。
坊やは朝5時起きでサンタからゲットしたポケモンやってるようだ。。。早起きえらいね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 07:51
{% tweet 1209607156774756353 %}
> 逮捕へってなんだよもう。
逮捕へってなんだよもう。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 07:49
{% tweet 1209606654611689473 %}
> 昔、近視だと老眼になり難いと聞いたことがあったけど、そんなこと全然なかったぜ!
昔、近視だと老眼になり難いと聞いたことがあったけど、そんなこと全然なかったぜ!
— キンシー・ローガン(nklawoffice)2019-12-25 07:47
{% tweet 1209606613016838146 %}
> なんか、朝から高齢女性らしきアカウントの伊藤詩織氏叩きツイートが流れてきて、ブルーな気持ちに。 \n もうTwitterランドすごすぎ。。。 \n \n そして、それでもTwitter見るのやめられないのホント病んでるな。。。
なんか、朝から高齢女性らしきアカウントの伊藤詩織氏叩きツイートが流れてきて、ブルーな気持ちに。
もうTwitterランドすごすぎ。。。
そして、それでもTwitter見るのやめられないのホント病んでるな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 07:47
{% tweet 1209584359298060288 %}
> うへえ。 \n みんなよく発掘してくるなぁ。。。
うへえ。
みんなよく発掘してくるなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-25 06:19
{% tweet 1209437646084161537 %}
> ふふふ、小1の壁を恐れて色々調べた私は知っている・・・ベルマークはメルカリで買えることを・・・! https://t.co/957DrpJVBB
ふふふ、小1の壁を恐れて色々調べた私は知っている・・・ベルマークはメルカリで買えることを・・・! https://t.co/957DrpJVBB
— しらとりわかこ(torizou)@Toysub!(torizou)2019-12-24 20:19
{% tweet 1209432755416682496 %}
> ううん。健康大切やな。。。
ううん。健康大切やな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 20:16
{% tweet 1209432355942752256 %}
> ええ
ええ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 20:15
{% tweet 1209427553485639680 %}
> 虚偽dvがなんとか、ミュートしてんのになぜ表示される。ぽんこつかTwitter
虚偽dvがなんとか、ミュートしてんのになぜ表示される。ぽんこつかTwitter
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 19:56
{% tweet 1209418063629602816 %}
> むすめちゃんは、「らぶあみ」というおもちゃがほしいようだが「あぶらみ」と間違えそうだよね。うっかり。
むすめちゃんは、「らぶあみ」というおもちゃがほしいようだが「あぶらみ」と間違えそうだよね。うっかり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 19:18
{% tweet 1209410091666948096 %}
> 「ToTokは現地の駐在員が母国の家族と連絡を取るのに利用していたとのことですが、アプリをインストールすると、政府がユーザーの位置情報を認識できるようになるほか、アドレス帳や写真データを自由に閲覧できるようになっていました」 \n …U… https://t.co/aM5cshXwDZ
「ToTokは現地の駐在員が母国の家族と連絡を取るのに利用していたとのことですが、アプリをインストールすると、政府がユーザーの位置情報を認識できるようになるほか、アドレス帳や写真データを自由に閲覧できるようになっていました」
…U… https://t.co/aM5cshXwDZ
— 瀕死の白鳥@貧血(odette_k)2019-12-24 18:43
{% tweet 1209409100125065216 %}
> ゴールデンカムイ、キングダム、ちはやふると漫画がたまっておる。。。
ゴールデンカムイ、キングダム、ちはやふると漫画がたまっておる。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 18:42
{% tweet 1209403254565564416 %}
> 言葉の選びかたが、もう、凄い。 \n 「男が」「口紅さしただけで」「バグって」「マイノリティのあなたを守ります!」「親衛隊に」「なってくれる」「チョロすぎ」 https://t.co/UWMNV8r8W9
言葉の選びかたが、もう、凄い。
「男が」「口紅さしただけで」「バグって」「マイノリティのあなたを守ります!」「親衛隊に」「なってくれる」「チョロすぎ」 https://t.co/UWMNV8r8W9
— 紙魚エビ@極低浮上(bookfishswim)2019-12-23 21:05
{% tweet 1209402654251610112 %}
> 天丼もいいなあ。
天丼もいいなあ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 18:17
{% tweet 1209401740715417602 %}
> 石見美術館、またいきたいなぁ。。。
石見美術館、またいきたいなぁ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 18:13
{% tweet 1209401636658933760 %}
> 首都圏、あるいは羽田空港まで飛行機路線がある地域の皆さま。#富野由悠季の世界 島根会場まではぜひ「萩・石見空港」をご利用ください!島根県では、萩・石見空港利用促進キャンペーンを展開中。ショップで使える千円券がもらえるもいうことは…… https://t.co/48ZUDobGPx
首都圏、あるいは羽田空港まで飛行機路線がある地域の皆さま。#富野由悠季の世界 島根会場まではぜひ「萩・石見空港」をご利用ください!島根県では、萩・石見空港利用促進キャンペーンを展開中。ショップで使える千円券がもらえるもいうことは…… https://t.co/48ZUDobGPx
— 富野由悠季の世界展(tominoexhibiti1)2019-12-24 17:51
{% tweet 1209401562897928192 %}
> #富野由悠季の世界 兵庫会場、昨日閉幕しました。ご来場の皆様、ありがとうございました! \n 次は島根県益田市、#グラントワ #島根県立石見美術館 でお待ちしています。 \n JR益田駅から美術館に至る「グラントワ通り」にはバナーがはためいて… https://t.co/9sFT9852oB
#富野由悠季の世界 兵庫会場、昨日閉幕しました。ご来場の皆様、ありがとうございました!
次は島根県益田市、#グラントワ #島根県立石見美術館 でお待ちしています。
JR益田駅から美術館に至る「グラントワ通り」にはバナーがはためいて… https://t.co/9sFT9852oB
— 富野由悠季の世界展(tominoexhibiti1)2019-12-23 16:54
{% tweet 1209386436522176513 %}
> 大村知事のロングインタビュー/(インタビュー)表現の自由のいま 愛知県知事・大村秀章さん:朝日新聞デジタル https://t.co/LN49acpq0N
大村知事のロングインタビュー/(インタビュー)表現の自由のいま 愛知県知事・大村秀章さん:朝日新聞デジタル https://t.co/LN49acpq0N
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-12-24 17:10
{% tweet 1209381836260032512 %}
> 古い会務の資料とか捨てちゃうかな。。。
古い会務の資料とか捨てちゃうかな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 16:54
{% tweet 1209381419312545793 %}
> 事務所の本棚ぎゅうぎゅう事件。
事務所の本棚ぎゅうぎゅう事件。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 16:52
{% tweet 1209366928243822593 %}
> よしよし。
よしよし。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 15:55
{% tweet 1209354956232220673 %}
> やっと「福祉と学校の連携を考える」を読んだ。。。
やっと「福祉と学校の連携を考える」を読んだ。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 15:07
{% tweet 1209350902458408960 %}
> 🎄クリスマスプレゼント その3🎁 \n \n 2020年1月29日発売 \n 「Sunnu Sunny Girl◎」 \n INDEX公開 \n https://t.co/0MHHUTMV9I \n \n 豪華な皆様に素敵な楽曲を作って頂きました✨ \n \n #こだまさおり… https://t.co/PdQvuhHTYS
🎄クリスマスプレゼント その3🎁
2020年1月29日発売
「Sunnu Sunny Girl◎」
INDEX公開
https://t.co/0MHHUTMV9I
豪華な皆様に素敵な楽曲を作って頂きました✨
#こだまさおり… https://t.co/PdQvuhHTYS
— 熊田 茜音(official_kumaka)2019-12-24 12:01
{% tweet 1209348006463434752 %}
> おじさん、テレビほとんど見ないけど、30年前の番組なら見たいかも。。。
おじさん、テレビほとんど見ないけど、30年前の番組なら見たいかも。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 14:40
{% tweet 1209347236154314752 %}
> スカパーでやるの!? \n ちょ、ちょ。 \n まじか。 https://t.co/ZL8Xxgoidv
スカパーでやるの!?
ちょ、ちょ。
まじか。 https://t.co/ZL8Xxgoidv
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 14:37
{% tweet 1209341972525117441 %}
> 採点おわりました!!! \n ああ!!
採点おわりました!!!
ああ!!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 14:16
{% tweet 1209341291244339200 %}
> いかん、またどうでもいいネット炎上騒ぎを追ってしまった。。。
いかん、またどうでもいいネット炎上騒ぎを追ってしまった。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 14:13
{% tweet 1209338598744395776 %}
> 頭痛がするのだが、やっぱり、老眼かな。 \n \n 最近、同期でほぼ同年代のスライム先生も老眼ツイートしていたし、アカウント名がローガンになってしまった同期の先生もw
頭痛がするのだが、やっぱり、老眼かな。
最近、同期でほぼ同年代のスライム先生も老眼ツイートしていたし、アカウント名がローガンになってしまった同期の先生もw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 14:02
{% tweet 1209337917157457920 %}
> 老眼が一気に進んでたまに何も見えない。
老眼が一気に進んでたまに何も見えない。
— 山本寛@『薄暮』『魔法少女たち』派手に展開中!(twilight_yutaka)2019-12-24 13:51
{% tweet 1209334790471610368 %}
> ちょっと欲しいかも。。。>機動戦士ガンダムの印象的なシーンをシルエットで再現した「ブックエンド」が新発売! https://t.co/K5iVrWLLfC
ちょっと欲しいかも。。。>機動戦士ガンダムの印象的なシーンをシルエットで再現した「ブックエンド」が新発売! https://t.co/K5iVrWLLfC
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 13:47
{% tweet 1209322742710845440 %}
> もう、デポン先生だけフォローしたサブアカ作って、それだけ見て暮らそうかしらw
もう、デポン先生だけフォローしたサブアカ作って、それだけ見て暮らそうかしらw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 12:59
{% tweet 1209315917072519169 %}
> ビキニアーマーの元祖について、幻夢戦記レダか、ヴァリスか、それとも洋ゲーかって話、わたしはこれ長年推している。 https://t.co/Wp17UmCyGv
ビキニアーマーの元祖について、幻夢戦記レダか、ヴァリスか、それとも洋ゲーかって話、わたしはこれ長年推している。 https://t.co/Wp17UmCyGv
— 広井うみは(umiha666)2019-12-22 13:45
{% tweet 1209315448338014209 %}
> 現場のベテランの先生もいってたな。
現場のベテランの先生もいってたな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 12:30
{% tweet 1209315307153588224 %}
> これは確かにそうかもなあ。丁寧に説明したからといって、その分理解度・定着度が上がるわけではないというのは実感している。 https://t.co/t7xAZZvPgJ
これは確かにそうかもなあ。丁寧に説明したからといって、その分理解度・定着度が上がるわけではないというのは実感している。 https://t.co/t7xAZZvPgJ
— Yukio Okitsu(yukio_okitsu)2019-12-24 08:10
{% tweet 1209279356201099264 %}
> 新潟県でも教員研修でLGBTについて講演のご依頼ありましたら、当職までー
新潟県でも教員研修でLGBTについて講演のご依頼ありましたら、当職までー
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-24 09:55
{% tweet 1209279170091479040 %}
> 【新刊】 \n 「実践事例からみる スクールロイヤーの実務」 \n 弁護士 石坂浩 弁護士 鬼澤秀昌 著(404頁/4,180円) \n \n スクールロイヤーは子どもをHappyにする専門家、そして、教育、福祉、行政に次ぐ第四の軸となる \n \n 詳細… https://t.co/F87E4YPndR
【新刊】
「実践事例からみる スクールロイヤーの実務」
弁護士 石坂浩 弁護士 鬼澤秀昌 著(404頁/4,180円)
スクールロイヤーは子どもをHappyにする専門家、そして、教育、福祉、行政に次ぐ第四の軸となる
詳細… https://t.co/F87E4YPndR
— 日本法令(horei_news)2019-12-24 09:42
{% tweet 1209279061060546562 %}
> ポチりました!>石坂 浩 の 実践事例からみる スクールロイヤーの実務 を Amazon でチェック! https://t.co/6f5V58FsH6 @さんから
ポチりました!>石坂 浩 の 実践事例からみる スクールロイヤーの実務 を Amazon でチェック! https://t.co/6f5V58FsH6 @さんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 10:06
{% tweet 1209278753089605632 %}
> Twitterの医療系の投稿みてると「インフルは検査する必要ない」っての結構見るんですが、それが正しいことは承知の上で、保育園からは「この時期風邪ひいたらインフルかどうか必ず検査して下さい」って言われるんですよね。このへんの矛盾に… https://t.co/VevV9AJNVQ
Twitterの医療系の投稿みてると「インフルは検査する必要ない」っての結構見るんですが、それが正しいことは承知の上で、保育園からは「この時期風邪ひいたらインフルかどうか必ず検査して下さい」って言われるんですよね。このへんの矛盾に… https://t.co/VevV9AJNVQ
— しらとりわかこ(torizou)@Toysub!(torizou)2019-12-24 09:55
{% tweet 1209278447400312832 %}
> @sato__michiko あざっす!8時間×3日の講習、なかなかハードですw
@sato__michiko あざっす!8時間×3日の講習、なかなかハードですw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 10:03
{% tweet 1209278196635422720 %}
> ハマーン様一択じゃないのか。
ハマーン様一択じゃないのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 10:02
{% tweet 1209278123046400000 %}
> ハマーン様かアレンビーかローラがいいなぁ
ハマーン様かアレンビーかローラがいいなぁ
— 結城心一(yuhki_shinichi)2019-12-24 09:58
{% tweet 1209278113919598592 %}
> 🎁🎄クリスマスを一緒に過ごすなら誰?🎄🎁 \n \n いよいよ明日12月24日 22:30から \n 『ガンチャンクリスマス』のプレミア公開です。 \n (※25日23:59までアーカイブ) \n https://t.co/9TRhHubw7F \n \n 2時間越え… https://t.co/RxgEz4CPJ0
🎁🎄クリスマスを一緒に過ごすなら誰?🎄🎁
いよいよ明日12月24日 22:30から
『ガンチャンクリスマス』のプレミア公開です。
(※25日23:59までアーカイブ)
https://t.co/9TRhHubw7F
2時間越え… https://t.co/RxgEz4CPJ0
— ガンダムチャンネル@ガンチャン(gundam_ch)2019-12-23 19:04
{% tweet 1209275779709722624 %}
> 町村先生による観戦記>edu:神奈川大学教職免許更新講習「法教育」 https://t.co/dm0cqGP1qW
町村先生による観戦記>edu:神奈川大学教職免許更新講習「法教育」 https://t.co/dm0cqGP1qW
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 09:53
{% tweet 1209275321406484480 %}
> @icchan41543407 総論。。。。w
@icchan41543407 総論。。。。w
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 09:51
{% tweet 1209264501062692864 %}
> 夏休みに教員免許更新講習というのを会のみんなと担当している。 \n ジェンダーがご専門の法哲学の先生井上匡子先生とゲイであることを公表している内田和利弁護士にかなりの時間お話をしていただいている。 \n \n 少しずつでもなんとか。
夏休みに教員免許更新講習というのを会のみんなと担当している。
ジェンダーがご専門の法哲学の先生井上匡子先生とゲイであることを公表している内田和利弁護士にかなりの時間お話をしていただいている。
少しずつでもなんとか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-24 09:08
{% tweet 1209098795432083458 %}
> @GUv4i6 わかります。
@GUv4i6 わかります。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 22:09
{% tweet 1209082935619416064 %}
> 「下村博文氏ら歴代文科相の責任は重い。都合の良い時は「政治主導」をアピールするくせに、問題が生じると責任を役人に押しつける。これでは官僚はますます「事なかれ主義」に走る」/大学共通テスト、土壇場の「待った」 19年回顧記者座談会… https://t.co/vqi26SWIDL
「下村博文氏ら歴代文科相の責任は重い。都合の良い時は「政治主導」をアピールするくせに、問題が生じると責任を役人に押しつける。これでは官僚はますます「事なかれ主義」に走る」/大学共通テスト、土壇場の「待った」 19年回顧記者座談会… https://t.co/vqi26SWIDL
— 曽我部真裕(masahirosogabe)2019-12-23 07:10
{% tweet 1209079775966269440 %}
> .@panseponse7 さんの「サイゼリヤに『ラムの串焼き』が登場したと同時に間違い探しに不穏な異変が「嘘だろ…」「いやぁぁあ!」」https://t.co/KlIIofkGl0 をお気に入りにしました。
.@panseponse7 さんの「サイゼリヤに『ラムの串焼き』が登場したと同時に間違い探しに不穏な異変が「嘘だろ…」「いやぁぁあ!」」https://t.co/KlIIofkGl0 をお気に入りにしました。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 20:54
{% tweet 1209078630027907072 %}
> まぁ、昔、法教育について教えて!と学生さんが遊びに来たことがあったので、それなりに有意義なんだろうけど。
まぁ、昔、法教育について教えて!と学生さんが遊びに来たことがあったので、それなりに有意義なんだろうけど。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 20:49
{% tweet 1209078323034259456 %}
> なんか、今年、法教育やりすぎ。。。 \n あと来年の頭も。。。
なんか、今年、法教育やりすぎ。。。
あと来年の頭も。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 20:48
{% tweet 1209078024794066944 %}
> 書き足りないー。 \n \n 「身近には、自分と違う性別や性的指向や性役割を持っている人は、当たり前にいます」 \n \n 「自分が思っている性別や性的指向や性役割の人をイジメたらダメです」 \n \n 「アナタにとって自分が当たり前であるように、その人にとっ… https://t.co/UEO0rLlezn
書き足りないー。
「身近には、自分と違う性別や性的指向や性役割を持っている人は、当たり前にいます」
「自分が思っている性別や性的指向や性役割の人をイジメたらダメです」
「アナタにとって自分が当たり前であるように、その人にとっ… https://t.co/UEO0rLlezn
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-12-23 20:04
{% tweet 1209077982825865216 %}
> 「性の多様性は小学生には簡単に理解しにくい」と言うてはる滋賀弁護士会の副会長の竹下育男先生には、 \n \n 倉敷市教育委員会が公表し活用している、小中学生のための人権教育実践資料「性の多様性を認め合う児童生徒の育成」をぜひ活用してもらいた… https://t.co/dOKhzybXKg
「性の多様性は小学生には簡単に理解しにくい」と言うてはる滋賀弁護士会の副会長の竹下育男先生には、
倉敷市教育委員会が公表し活用している、小中学生のための人権教育実践資料「性の多様性を認め合う児童生徒の育成」をぜひ活用してもらいた… https://t.co/dOKhzybXKg
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-12-23 19:58
{% tweet 1209077950550667264 %}
> この記事の滋賀弁護士会副会長のコメントがヒドくてゲロ吐きそう。 \n \n 同性愛男子だから女ぽいとかの話ではなく、僕は小学生のとき「オカマ」とか「女みたい」と、からわかれて嫌だった・・・。 \n \n 「身近にいる人は、自分も含めて、性別も性的指向… https://t.co/7c0S5ITlMo
この記事の滋賀弁護士会副会長のコメントがヒドくてゲロ吐きそう。
同性愛男子だから女ぽいとかの話ではなく、僕は小学生のとき「オカマ」とか「女みたい」と、からわかれて嫌だった・・・。
「身近にいる人は、自分も含めて、性別も性的指向… https://t.co/7c0S5ITlMo
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-12-23 19:45
{% tweet 1209077034883764224 %}
> Twitterから仕事くるってすごいなぁ。 \n \n 僕ももう少しいい人そうなツイートを。。。
Twitterから仕事くるってすごいなぁ。
僕ももう少しいい人そうなツイートを。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 20:43
{% tweet 1209066476776198145 %}
> 滋賀、ずいぶん期が上の先生が副会長やるのね。。。
滋賀、ずいぶん期が上の先生が副会長やるのね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 20:01
{% tweet 1209065197551308802 %}
> @bubblinkace なるほど!
@bubblinkace なるほど!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 19:56
{% tweet 1209065129775484928 %}
> @dee_nack なんかきもちわるいんですよね。。。
@dee_nack なんかきもちわるいんですよね。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 19:56
{% tweet 1209064000295620608 %}
> あまりおもしろくない、合わないと思った本を途中でやめて、次にいくのが苦手なのがなぁ。。。 \n 時間損してるよな。。。
あまりおもしろくない、合わないと思った本を途中でやめて、次にいくのが苦手なのがなぁ。。。
時間損してるよな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 19:51
{% tweet 1209062571090702336 %}
> おすしたべたい。。。
おすしたべたい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 19:45
{% tweet 1209058057537257472 %}
> 「カメラを回すのをやめろ! やめろって言っているんだ」「ふわっとした理由で始めるのが腹立たしい。勝手に取材対象にされるんだから」というのが最高だな。それがテレビがやってきたことだというのに:さよならテレビ 社内は抵抗、でも撮った報… https://t.co/XPrAUdI355
「カメラを回すのをやめろ! やめろって言っているんだ」「ふわっとした理由で始めるのが腹立たしい。勝手に取材対象にされるんだから」というのが最高だな。それがテレビがやってきたことだというのに:さよならテレビ 社内は抵抗、でも撮った報… https://t.co/XPrAUdI355
— Masayuki Hatta(mhatta)2019-12-23 19:23
{% tweet 1209055879271632896 %}
> @kumaemon9 し、主体的だから。。。
@kumaemon9 し、主体的だから。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 19:19
{% tweet 1209051130753216512 %}
> @mugimarusan ですね。
@mugimarusan ですね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 19:00
{% tweet 1209051069793226752 %}
> なんなのこの衣装は。。。 https://t.co/INbWEo3XWZ
なんなのこの衣装は。。。 https://t.co/INbWEo3XWZ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 19:00
{% tweet 1209050663348359168 %}
> うーん。。。アレなツイートを目に入れないのがなかなか難しいな。。。Twitterを控えるかw
うーん。。。アレなツイートを目に入れないのがなかなか難しいな。。。Twitterを控えるかw
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 18:58
{% tweet 1209049189042151425 %}
> そういや、修習してたころの、修習地の先生たち、年末年始かなりどかっと休んでた気もする。。。
そういや、修習してたころの、修習地の先生たち、年末年始かなりどかっと休んでた気もする。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 18:52
{% tweet 1209048362915225600 %}
> そうやって「いじめられる側」は完全にイノセントなものでないといけないと思うのがいけない。悪いやつだっていじめられていいわけではないよ。
そうやって「いじめられる側」は完全にイノセントなものでないといけないと思うのがいけない。悪いやつだっていじめられていいわけではないよ。
— PsycheRadio(marxindo)2019-12-23 18:32
{% tweet 1209045814984634368 %}
> えへん!> \n 村松 謙が今までにツイートした文字数を文庫本に換算すると120.6冊分です。 \n \n _人人人人_ \n > 120.6冊分 < \n  ̄Y^Y^Y^ ̄ \n \n #文庫本換算 \n https://t.co/dZBWEwVj48
えへん!>
村松 謙が今までにツイートした文字数を文庫本に換算すると120.6冊分です。
_人人人人_
> 120.6冊分 <
 ̄Y^Y^Y^ ̄
#文庫本換算
https://t.co/dZBWEwVj48
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 18:39
{% tweet 1209043193628516352 %}
> えっ、待って。 \n 「メディアやアカデミズムの世界ではセックスワーク論がまかり通っています」はさすがにやばくない…? \n 特に日本ではセックスワーク論はまだまだ広まっているとは言い難いと思うし(普及に尽力されてる方はいっぱいいる)、「まか… https://t.co/jMq2FZVp0a
えっ、待って。
「メディアやアカデミズムの世界ではセックスワーク論がまかり通っています」はさすがにやばくない…?
特に日本ではセックスワーク論はまだまだ広まっているとは言い難いと思うし(普及に尽力されてる方はいっぱいいる)、「まか… https://t.co/jMq2FZVp0a
— レロ/中村香住@『ふれる社会学』発売中(rero70)2019-12-23 17:16
{% tweet 1209042937390088192 %}
> ていうか、仕事おさめか。。。
ていうか、仕事おさめか。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 18:27
{% tweet 1209040701138145280 %}
> なんか、もう、某所がすごいことになってた。 \n あの人が中心じゃそりゃだめだよ。と思った。
なんか、もう、某所がすごいことになってた。
あの人が中心じゃそりゃだめだよ。と思った。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 18:19
{% tweet 1209035499752456193 %}
> なんていうか、普通のコミュ力もってたら、当然難なく同意クリアできるよね。コミュ力とか普通に備わってるでしょ。 \n みたいなマジョリティの人たちもどうかと思いますけどね。
なんていうか、普通のコミュ力もってたら、当然難なく同意クリアできるよね。コミュ力とか普通に備わってるでしょ。
みたいなマジョリティの人たちもどうかと思いますけどね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 17:58
{% tweet 1209034385908887565 %}
> 当職は食べるの大好きだけれど、娘をガストに初めて連れて行ったとき、彼女はお子様ランチへの感動のあまり立ち上がって拍手を始めた。 \n 自分より娘の感性の方がよほど美食家だと思う。 \n \n 旨味の分析より「美味しいと感動できること」こそ貴重。 https://t.co/zbBdzJT4HM
当職は食べるの大好きだけれど、娘をガストに初めて連れて行ったとき、彼女はお子様ランチへの感動のあまり立ち上がって拍手を始めた。
自分より娘の感性の方がよほど美食家だと思う。
旨味の分析より「美味しいと感動できること」こそ貴重。 https://t.co/zbBdzJT4HM
— 過食弁(juntaba1)2019-12-22 19:52
{% tweet 1209034287846002690 %}
> 少し詳しい報道が始まりましたね。続報に期待します。 \n いじめ防止授業「この中にも同性愛者がいる」報道が波紋…実際はどうだった?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/8kQxdNOk4R @bengo4topicsより
少し詳しい報道が始まりましたね。続報に期待します。
いじめ防止授業「この中にも同性愛者がいる」報道が波紋…実際はどうだった?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/8kQxdNOk4R @bengo4topicsより
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-23 17:25
{% tweet 1209033539838021633 %}
> 小学校でLGBT講演はやったことがないけど、小学生の時に「やーいおかまー」といじめられた経験からすると、いじめ予防授業でLGBTについて触れることは良いことだと思う。
小学校でLGBT講演はやったことがないけど、小学生の時に「やーいおかまー」といじめられた経験からすると、いじめ予防授業でLGBTについて触れることは良いことだと思う。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-23 11:32
{% tweet 1209033376683814912 %}
> その底辺ですが、価格もさることながら、ラッキーセットも、ガチャコインも、多少騒いでも許してもらえる点も家族にはありがたいのです。 \n \n 外食は自らの地位や財力をひけらかすためのものではなく、外での食事という体験を楽しむもの。 \n そこに勝… https://t.co/Z0Vlp6Wjtn
その底辺ですが、価格もさることながら、ラッキーセットも、ガチャコインも、多少騒いでも許してもらえる点も家族にはありがたいのです。
外食は自らの地位や財力をひけらかすためのものではなく、外での食事という体験を楽しむもの。
そこに勝… https://t.co/Z0Vlp6Wjtn
— 過食弁(juntaba1)2019-12-23 10:29
{% tweet 1209018092824580096 %}
> 裁判のニュースなどを見ていて、裁判官おかしい!検察官おかしい!弁護士おかしい!と怒りを感じる方々が法曹を目指してくれたらいいなぁと思うし、奨学金含めて目指せる制度であったらいいなぁと思う。
裁判のニュースなどを見ていて、裁判官おかしい!検察官おかしい!弁護士おかしい!と怒りを感じる方々が法曹を目指してくれたらいいなぁと思うし、奨学金含めて目指せる制度であったらいいなぁと思う。
— 足立してみむ(siteminu)2019-12-23 00:47
{% tweet 1209017007116439553 %}
> 泣いてる(採点)
泣いてる(採点)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 16:44
{% tweet 1209013563940982784 %}
> #不当懲戒請求 に対する訴訟ですが東京第53次まで訴訟提起が完了致しました。現時点で訴訟提起が完了した人数は576名になります。和解で終了している人もいるので全体の65%くらいでしょうか。
#不当懲戒請求 に対する訴訟ですが東京第53次まで訴訟提起が完了致しました。現時点で訴訟提起が完了した人数は576名になります。和解で終了している人もいるので全体の65%くらいでしょうか。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-23 10:20
{% tweet 1209011620422111232 %}
> 米誌「最高の国」日本が2位 \n (1位スイス) \n \n →日本は海外からの評価が高いにもかかわらず【日本人は世界で最も自国を低く評価している】分析結果も出た。日本人の自虐的な感覚は長期的に悪影響を及ぼすのではないか。日本以外の国は他国民より… https://t.co/vCudAXBJSF
米誌「最高の国」日本が2位
(1位スイス)
→日本は海外からの評価が高いにもかかわらず【日本人は世界で最も自国を低く評価している】分析結果も出た。日本人の自虐的な感覚は長期的に悪影響を及ぼすのではないか。日本以外の国は他国民より… https://t.co/vCudAXBJSF
— Chieko Nagayama(RibbonChieko)2019-12-22 19:58
{% tweet 1209011008401895424 %}
> 47分目あたり、日本でなぜMeTooが流行らないかという質問に白人男性が日本人女性の口調を真似して「それはありえない」と説明しているけど、キャンパスセクハラに対する運動や訴訟は1990年代には(MeTooが始まるずっと前から)あっ… https://t.co/7pADYUxtUB
47分目あたり、日本でなぜMeTooが流行らないかという質問に白人男性が日本人女性の口調を真似して「それはありえない」と説明しているけど、キャンパスセクハラに対する運動や訴訟は1990年代には(MeTooが始まるずっと前から)あっ… https://t.co/7pADYUxtUB
— 長山智香子(ChikakoNagayama)2019-12-21 22:22
{% tweet 1209010993025544192 %}
> BBCのJapan's Secret Shameは、伊藤詩織さんの事件のあらましを知るためにはいいと思うが、イギリスと日本を比較したり日本の文化・社会を描写するときには従来のオリエンタリズム(「東洋」の偏ったイメージの再生産)の域… https://t.co/fm097Zpkgz
BBCのJapan's Secret Shameは、伊藤詩織さんの事件のあらましを知るためにはいいと思うが、イギリスと日本を比較したり日本の文化・社会を描写するときには従来のオリエンタリズム(「東洋」の偏ったイメージの再生産)の域… https://t.co/fm097Zpkgz
— 長山智香子(ChikakoNagayama)2019-12-21 21:30
{% tweet 1209010661797220353 %}
> いや、普通に男としての落ち度になりますけど。 \n 家族には叱られるし、友達には呆れられるし、職場の同僚からは侮られます。 https://t.co/njutjPFR5e
いや、普通に男としての落ち度になりますけど。
家族には叱られるし、友達には呆れられるし、職場の同僚からは侮られます。 https://t.co/njutjPFR5e
— ぐお(guo_same)2019-12-23 07:58
{% tweet 1209000811205779456 %}
> 【ゲスト発表!!】 \n 来年1/12(日)18時〜大阪ロフトプラスワンウエストにて \n 酒 桂田 presents \n 『作曲家夜話 vol.5』開催! \n 出演/ミト(クラムボン) \n 神前暁(MONACA) \n MC/山内真治(ANIPLEX)… https://t.co/N0u0vFu8r3
【ゲスト発表!!】
来年1/12(日)18時〜大阪ロフトプラスワンウエストにて
酒 桂田 presents
『作曲家夜話 vol.5』開催!
出演/ミト(クラムボン)
神前暁(MONACA)
MC/山内真治(ANIPLEX)… https://t.co/N0u0vFu8r3
— 酒 桂田(1/12大阪1/25昼渋谷・深夜新宿)(sakekatsurada)2019-12-23 15:19
{% tweet 1208999276149272576 %}
> これになりたい人生だった… https://t.co/0x5X6ZUQvO
これになりたい人生だった… https://t.co/0x5X6ZUQvO
— 那智(Q_SA_I)2019-12-23 14:32
{% tweet 1208994513563205632 %}
> アーマーをプレゼントするときは、サイズに注意してね。お腹が入らないかも。。。 https://t.co/rKhk1oqMEV
アーマーをプレゼントするときは、サイズに注意してね。お腹が入らないかも。。。 https://t.co/rKhk1oqMEV
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 15:15
{% tweet 1208993153891495936 %}
> 上皇様ですら進捗してるのに、俺たち臣民ときたら… https://t.co/9PE0NjsqTz
上皇様ですら進捗してるのに、俺たち臣民ときたら… https://t.co/9PE0NjsqTz
— てるてる(IWKRterter)2019-12-23 00:52
{% tweet 1208991844358451200 %}
> 当時、山口先生が、法教か法セで連載していた刑法総論の記事をもとに議論していた。 \n (当時は、山口先生の基本書なかった。。。。おじいちゃんっていうか老害かよオレ。。。)
当時、山口先生が、法教か法セで連載していた刑法総論の記事をもとに議論していた。
(当時は、山口先生の基本書なかった。。。。おじいちゃんっていうか老害かよオレ。。。)
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 15:04
{% tweet 1208988859578507264 %}
> コンフリクト自体を予め避けたり無いものとして扱ったりしたり、あるいは相手を論破するための議論に重きを置かれがちな日本と対照的。
コンフリクト自体を予め避けたり無いものとして扱ったりしたり、あるいは相手を論破するための議論に重きを置かれがちな日本と対照的。
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-12-23 10:10
{% tweet 1208988835465416704 %}
> デンマークの教育視察で特に驚いたのは小さい頃からコンフリクトをどのように乗り越えていくかということを考えさせる教育が徹底されていること。そしてそのために議論ではなく対話の技法が大事にされていること。
デンマークの教育視察で特に驚いたのは小さい頃からコンフリクトをどのように乗り越えていくかということを考えさせる教育が徹底されていること。そしてそのために議論ではなく対話の技法が大事にされていること。
— 飛鳥@1/18.19 ラブライブフェス現地(kiwi250r)2019-12-23 10:09
{% tweet 1208988650639216640 %}
> 学部生時代のゼミで割り付けられたのが「被害者の同意」で、SM中に(
学部生時代のゼミで割り付けられたのが「被害者の同意」で、SM中に(
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 14:52
{% tweet 1208988279351021568 %}
> 「SMプレーで人を殺したい」 境界性人格障害の20歳女が出会い系男性を死なせる https://t.co/taFR80Oxov @sirabee_newsさんから
「SMプレーで人を殺したい」 境界性人格障害の20歳女が出会い系男性を死なせる https://t.co/taFR80Oxov @sirabee_newsさんから
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 14:50
{% tweet 1208987443396874241 %}
> 酔ったら同意とかいっているのはゴミくずなんで、変な比較とか持ってこない方がいいんでは。。。
酔ったら同意とかいっているのはゴミくずなんで、変な比較とか持ってこない方がいいんでは。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 14:47
{% tweet 1208987238517751808 %}
> いやこれは普通に笑い物になりますしめっちゃ叩かれますよ、油断したお前が悪いってね。 https://t.co/kzOMdOesvM
いやこれは普通に笑い物になりますしめっちゃ叩かれますよ、油断したお前が悪いってね。 https://t.co/kzOMdOesvM
— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS(koshian)2019-12-23 10:15
{% tweet 1208985638764023808 %}
> 杭打ちすごすぎて、いいねしてしまった。。。反省。
杭打ちすごすぎて、いいねしてしまった。。。反省。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 14:40
{% tweet 1208981595387912192 %}
> なんだろう \n 泥酔してたらレイプされても文句いえないとか、泥酔したら同意だろ。 \n とかって、アペちゃんのお友達だからエクストリーム擁護してんのか、マジでそう思っているのか。
なんだろう
泥酔してたらレイプされても文句いえないとか、泥酔したら同意だろ。
とかって、アペちゃんのお友達だからエクストリーム擁護してんのか、マジでそう思っているのか。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 14:24
{% tweet 1208971456794640384 %}
> 大津といえば、いじめに相当敏感になっているというのは、そうなんでしょうね。
大津といえば、いじめに相当敏感になっているというのは、そうなんでしょうね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 13:43
{% tweet 1208970786045751296 %}
> 「LGBTは左ききやAB型と同じ数だけいます」って説明で、クラスの左ききの子を「お前ホモだろ」って言ってイジメた話を知ってる。 \n 子どもは与えられたものが武器かツールか分からない。 \n \n 「この中にも同性愛者がいる」 いじめ防止授業で講… https://t.co/pXcGjPtagt
「LGBTは左ききやAB型と同じ数だけいます」って説明で、クラスの左ききの子を「お前ホモだろ」って言ってイジメた話を知ってる。
子どもは与えられたものが武器かツールか分からない。
「この中にも同性愛者がいる」 いじめ防止授業で講… https://t.co/pXcGjPtagt
— もちぎ♨️エッセイ発売中(omoti194)2019-12-23 13:32
{% tweet 1208945686537891840 %}
> 新算定表の概要では「本研究の発表は, 養育費等の額を変更すべき事情変更には該当しない。」と明記されたので,「相手と自分の収入、子どもの年齢が全く変わらな」い場合には,養育費増額調停をやっても増える可能性はない https://t.co/UBm3IJXzWI
新算定表の概要では「本研究の発表は, 養育費等の額を変更すべき事情変更には該当しない。」と明記されたので,「相手と自分の収入、子どもの年齢が全く変わらな」い場合には,養育費増額調停をやっても増える可能性はない https://t.co/UBm3IJXzWI
— hznf(_hznf_)2019-12-23 11:43
{% tweet 1208941008794161152 %}
> 算定表。。。。 \n 。。。おなかいたい。。。
算定表。。。。
。。。おなかいたい。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 11:42
{% tweet 1208899884994088960 %}
> なんつーか。とにかくみんないっしょ。クラス団結。ひとつの目標にむかってがんばる! \n みたいな空間なんだよね。ちょっとでもはみ出ることはゆるされない。 \n \n そんな中で、自分はゲイかもしれないって誰かに相談できる?
なんつーか。とにかくみんないっしょ。クラス団結。ひとつの目標にむかってがんばる!
みたいな空間なんだよね。ちょっとでもはみ出ることはゆるされない。
そんな中で、自分はゲイかもしれないって誰かに相談できる?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-23 08:59
{% tweet 1208898846673104900 %}
> これが問題だと言われてしまう恐ろしさ…つまり教育の現場では他者と違う者がいたとしても、面倒なことにならないよう存在すら秘匿されるべきだということ。。。 \n \n 「この中にも同性愛者がいる」 いじめ防止授業で講師の弁護士 | 2019/1… https://t.co/8AIWHv51sw
これが問題だと言われてしまう恐ろしさ…つまり教育の現場では他者と違う者がいたとしても、面倒なことにならないよう存在すら秘匿されるべきだということ。。。
「この中にも同性愛者がいる」 いじめ防止授業で講師の弁護士 | 2019/1… https://t.co/8AIWHv51sw
— Yoshi(ysaksmz)2019-12-23 08:39
{% tweet 1208706614930231298 %}
> / \n 📢「らき☆すた」一挙放送! \n \ \n 12月27日(金)10時から放送開始📺 \n \n OVAもあわせて放送! \n まったーり、ゆるーりな、リアルな日常芝居を「日テレプラス(@nitteleplus)」で‼ \n #らきすた #京都アニメーション #京アニ #日テレプラス
/
📢「らき☆すた」一挙放送!
\
12月27日(金)10時から放送開始📺
OVAもあわせて放送!
まったーり、ゆるーりな、リアルな日常芝居を「日テレプラス(@nitteleplus)」で‼
#らきすた #京都アニメーション #京アニ #日テレプラス
— 日テレプラス(nitteleplus)2019-12-03 11:54
{% tweet 1208706375791992832 %}
> 営業のためのキャラ付けなんだろうけど、すげーな。
営業のためのキャラ付けなんだろうけど、すげーな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-22 20:10
{% tweet 1208677911227617281 %}
> 「清潔感のない人が多い環境だと清潔感があるだけで素敵な男性に見える」的なツイートが流れてきたけど、「清潔感のないイケメン」と「清潔感のあるブサイク」のあいだに立っても同じことを言えるのかって話ですよ。 https://t.co/AfjuXRpvGi
「清潔感のない人が多い環境だと清潔感があるだけで素敵な男性に見える」的なツイートが流れてきたけど、「清潔感のないイケメン」と「清潔感のあるブサイク」のあいだに立っても同じことを言えるのかって話ですよ。 https://t.co/AfjuXRpvGi
— まことぴ(makotopic)2019-12-22 03:27
{% tweet 1208677439565529088 %}
> 革命的非モテ同盟の秋元さん@kakuhidou1 がクリスマス粉砕デモの翌日、クリスマス礼拝にお越しくださいました。彼が粉砕したいのは浮かれたクリスマスなのであり、アンチキリストという意味ではないそうです。 https://t.co/a0ELXBydxO
革命的非モテ同盟の秋元さん@kakuhidou1 がクリスマス粉砕デモの翌日、クリスマス礼拝にお越しくださいました。彼が粉砕したいのは浮かれたクリスマスなのであり、アンチキリストという意味ではないそうです。 https://t.co/a0ELXBydxO
— 沼田 和也(numatakazuya)2019-12-22 16:11
{% tweet 1208652581934731264 %}
> ネットの怖さ。医療ウェブサイトが検索サイトの上位にくると、1日に2000人近く訪問する。こんなに患者を集めるところに、ひどい医療情報があったら、恐ろしい被害を起こす \n \n ネットの医療情報対策は急務 #やさしいがん医療 https://t.co/jn4QwLgNt3
ネットの怖さ。医療ウェブサイトが検索サイトの上位にくると、1日に2000人近く訪問する。こんなに患者を集めるところに、ひどい医療情報があったら、恐ろしい被害を起こす
ネットの医療情報対策は急務 #やさしいがん医療 https://t.co/jn4QwLgNt3
— 大須賀 覚 / Satoru Osuka(SatoruO)2019-12-22 13:57
{% tweet 1208652339713724416 %}
> トランスヘイターは、トランス差別に反対する人々を「性被害者に加害している」等と発言するが、 \n 「トランス女性は性犯罪者と区別が付かない」とする言説こそサバイバーへの二次加害だ。トランス女性のサバイバーへの侮辱以外の何物でもないし、→
トランスヘイターは、トランス差別に反対する人々を「性被害者に加害している」等と発言するが、
「トランス女性は性犯罪者と区別が付かない」とする言説こそサバイバーへの二次加害だ。トランス女性のサバイバーへの侮辱以外の何物でもないし、→
— ぬこま🍜ㄴㅋㅁ@トランスヘイターお断り(momomoca1234)2019-12-22 08:36
{% tweet 1208645296428707840 %}
> いまきた。 \n お馬さんで買ってご馳走してくれるのはだれなの?
いまきた。
お馬さんで買ってご馳走してくれるのはだれなの?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-22 16:07
{% tweet 1208645062218764289 %}
> 用心しろってめっちゃいわれてるのは、振り込めサギと高齢者だよな。。。
用心しろってめっちゃいわれてるのは、振り込めサギと高齢者だよな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-22 16:06
{% tweet 1208643019190046721 %}
> @worldjourney 同意。
@worldjourney 同意。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-22 15:58
{% tweet 1208623769079599104 %}
> 14歳少女を車でひいたのは「メキシコ人だから」、女逮捕 米 https://t.co/ZGFiclgjnz @cnn_co_jpさんから
14歳少女を車でひいたのは「メキシコ人だから」、女逮捕 米 https://t.co/ZGFiclgjnz @cnn_co_jpさんから
— viajeros(worldjourney)2019-12-22 14:25
{% tweet 1208427320270213121 %}
> 保釈制度を基礎の基礎から解説しよう - 弁護士三浦義隆のブログ https://t.co/YANXIWqtsU \n 「元次官が控訴して保釈されたから実刑を免れている!けしからん」的トンデモなツイートが流れてきたけど、案外素人さんの理解… https://t.co/335WhOy48h
保釈制度を基礎の基礎から解説しよう - 弁護士三浦義隆のブログ https://t.co/YANXIWqtsU
「元次官が控訴して保釈されたから実刑を免れている!けしからん」的トンデモなツイートが流れてきたけど、案外素人さんの理解… https://t.co/335WhOy48h
— ystk(lawkus)2019-12-21 19:37
{% tweet 1208415062152450048 %}
> 【わいせつ 学校介さず府調査へ】 \n https://t.co/DYfodYH9sv \n \n 大阪府教育庁は来年度から、生徒計約13万人を対象にわいせつ被害をアンケートで尋ね、学校を介さず直接回収する方針を固めた。学校が回収すると、被害の訴えが加害側に知られる可能性があるため。
【わいせつ 学校介さず府調査へ】
https://t.co/DYfodYH9sv
大阪府教育庁は来年度から、生徒計約13万人を対象にわいせつ被害をアンケートで尋ね、学校を介さず直接回収する方針を固めた。学校が回収すると、被害の訴えが加害側に知られる可能性があるため。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-12-21 21:37
{% tweet 1208401487564607493 %}
> これ、友人(経済学部の先生)がブチ切れてたな。。。>平日インターン 授業行けない: 日本経済新聞 https://t.co/RqaTHBWUpq
これ、友人(経済学部の先生)がブチ切れてたな。。。>平日インターン 授業行けない: 日本経済新聞 https://t.co/RqaTHBWUpq
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 23:59
{% tweet 1208400633637867520 %}
> (承前) \n 日本国憲法31条から40条だけではなく、そもそも、人権理解に関する学生の弱点について、拙稿「憲法を学ぶ生徒・学生の弱点?」民主主義教育21第12号(2018年、同時代社)をご笑覧いただけると幸いです。 \n (さしあたり了)。
(承前)
日本国憲法31条から40条だけではなく、そもそも、人権理解に関する学生の弱点について、拙稿「憲法を学ぶ生徒・学生の弱点?」民主主義教育21第12号(2018年、同時代社)をご笑覧いただけると幸いです。
(さしあたり了)。
— 渡邊弘【謎の女・土江に悩まされ中】(koreiwa1968)2019-12-21 21:05
{% tweet 1208400625089859586 %}
> (承前)違反で無罪になった事件の話は、多くの学生が理解してくれません。 \n むしろ私などは、多くの弁護士が何をきっかけに、どうやって、適正手続主義について納得することができるようになったのか、ということを知りたいとさえ思っています。(続)
(承前)違反で無罪になった事件の話は、多くの学生が理解してくれません。
むしろ私などは、多くの弁護士が何をきっかけに、どうやって、適正手続主義について納得することができるようになったのか、ということを知りたいとさえ思っています。(続)
— 渡邊弘【謎の女・土江に悩まされ中】(koreiwa1968)2019-12-21 21:03
{% tweet 1208400616357289985 %}
> 前世紀から法教育について研究している者ですが、これまで誰も成功していないのではないかと思います。 \n (「成功」の定義にもよりますが) \n \n 例えば、私の勤務校である鹿児島大学で大崎事件の話をすれば学生の多くは共感してくれますが、一方で、… https://t.co/INv9236krz
前世紀から法教育について研究している者ですが、これまで誰も成功していないのではないかと思います。
(「成功」の定義にもよりますが)
例えば、私の勤務校である鹿児島大学で大崎事件の話をすれば学生の多くは共感してくれますが、一方で、… https://t.co/INv9236krz
— 渡邊弘【謎の女・土江に悩まされ中】(koreiwa1968)2019-12-21 21:01
{% tweet 1208333081238593536 %}
> まぁ、模擬裁判、批判的なひともいるけど、事実認定するのって難しいんだってわかってもらえるだけでもな。
まぁ、模擬裁判、批判的なひともいるけど、事実認定するのって難しいんだってわかってもらえるだけでもな。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 19:27
{% tweet 1208332685627670528 %}
> @dee_nack ひんぱんですー。
@dee_nack ひんぱんですー。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 19:25
{% tweet 1208328726431223808 %}
> @reeeiinaaaa おすすめあります?
@reeeiinaaaa おすすめあります?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 19:09
{% tweet 1208328501213876225 %}
> @Bibendum65 親和性が著しい感じ?
@Bibendum65 親和性が著しい感じ?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 19:08
{% tweet 1208326598832738306 %}
> @1yagichan それちゃうww
@1yagichan それちゃうww
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 19:01
{% tweet 1208326308846915584 %}
> 奥さんいないので、しゃぶしゃぶ。 https://t.co/4Fld0AK5yQ
奥さんいないので、しゃぶしゃぶ。 https://t.co/4Fld0AK5yQ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 19:00
{% tweet 1208255811576713217 %}
> ケーキバイキングに来ています https://t.co/h38JW37KK9
ケーキバイキングに来ています https://t.co/h38JW37KK9
— チェルアルコ@†┏┛墓┗┓†(cxielarko)2019-12-20 15:25
{% tweet 1208253907698376704 %}
> ダイの大冒険、なぜかスルーしてるんだよな。年代がちょっとちがうか? \n \n ジョジョも、途中からみてないからなんかのタイミングでジャンプから離れたのかしら。。。
ダイの大冒険、なぜかスルーしてるんだよな。年代がちょっとちがうか?
ジョジョも、途中からみてないからなんかのタイミングでジャンプから離れたのかしら。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 14:12
{% tweet 1208248273439313920 %}
> @livedoornews 1人でも多くの人にイルミナティの安倍・麻生による人工地震だと言うことを気づいてほしいです‼ \n #安倍政権支持って恥ずかしい https://t.co/ZGozT8aNCK
@livedoornews 1人でも多くの人にイルミナティの安倍・麻生による人工地震だと言うことを気づいてほしいです‼
#安倍政権支持って恥ずかしい https://t.co/ZGozT8aNCK
— ツイー 🐾(vAETJOY0WBUEKSM)2019-12-19 15:42
{% tweet 1208248267768619008 %}
> 娘の友達という気持ち悪い漫画を知った。 \n 女性への性的搾取や未成年に対する犯罪教唆をこの国は許してるのか‼ 即刻娘の友達の連載中止を求める‼
娘の友達という気持ち悪い漫画を知った。
女性への性的搾取や未成年に対する犯罪教唆をこの国は許してるのか‼ 即刻娘の友達の連載中止を求める‼
— ツイー 🐾(vAETJOY0WBUEKSM)2019-11-26 18:18
{% tweet 1208229721932066816 %}
> 手話で学ぶ憲法と人権 テレビ電話で遠隔授業/県立ろう学校 https://t.co/o4j3pWvngE
手話で学ぶ憲法と人権 テレビ電話で遠隔授業/県立ろう学校 https://t.co/o4j3pWvngE
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 12:36
{% tweet 1208217708061347847 %}
> う、漫画たまってきちゃったな。。。
う、漫画たまってきちゃったな。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 11:48
{% tweet 1208217281827749888 %}
> 奥さんが全日本を見に行くので、子どもたちとお留守番である。
奥さんが全日本を見に行くので、子どもたちとお留守番である。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 11:47
{% tweet 1208212072313413632 %}
> これは、子どもに関する活動をしているNPOなどは要チェックですね。 \n \n キャンプ中に小3水死、主催者に2190万円賠償命令:朝日新聞デジタル https://t.co/OZOBGtCiVg
これは、子どもに関する活動をしているNPOなどは要チェックですね。
キャンプ中に小3水死、主催者に2190万円賠償命令:朝日新聞デジタル https://t.co/OZOBGtCiVg
— 弁護士 鬼澤秀昌@教育・NPO(onichang)2019-12-21 10:44
{% tweet 1208208963302383617 %}
> うわ。。。残念。。。
うわ。。。残念。。。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 11:13
{% tweet 1208208910210846723 %}
> これ、見る人が見ればトランス嫌悪を煽りたいがための藁人形論法であることは明白なんだけど、本当にリテラシーがなくてわからないのか、それともトランス嫌悪であることは承知で承認拡散しているのか・・・。 https://t.co/aDUrxaIaRx
これ、見る人が見ればトランス嫌悪を煽りたいがための藁人形論法であることは明白なんだけど、本当にリテラシーがなくてわからないのか、それともトランス嫌悪であることは承知で承認拡散しているのか・・・。 https://t.co/aDUrxaIaRx
— チカ🥟(chktne)2019-12-21 11:09
{% tweet 1208054865668136961 %}
> ついったらー、ヤバい人発掘しすぎ。 \n なんかしらいつも検索かけてんのか?
ついったらー、ヤバい人発掘しすぎ。
なんかしらいつも検索かけてんのか?
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 01:01
{% tweet 1208043553907068933 %}
> @ora3298 @battamon_black おめでとうございます!
@ora3298 @battamon_black おめでとうございます!
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-21 00:16
{% tweet 1208041462203420673 %}
> ばーか、ばーか。 \n \n 『市教委は、組み体操に代わって子どもたちが一体感を得られる演目の例として「ソーラン節」や、隊形を組んで前後左右に動く「集団行動」などを挙げた。』 https://t.co/Wt185Zu1zH
ばーか、ばーか。
『市教委は、組み体操に代わって子どもたちが一体感を得られる演目の例として「ソーラン節」や、隊形を組んで前後左右に動く「集団行動」などを挙げた。』 https://t.co/Wt185Zu1zH
— ハリーホッターとデッドラインの囚人(shugo_hotta)2019-12-20 23:50
{% tweet 1208038835830964225 %}
> @terayasan すごい。 \n \n 無職転生は読みました。これ、ストレスがすごかった。もちっと素直に無双がいいww
@terayasan すごい。
無職転生は読みました。これ、ストレスがすごかった。もちっと素直に無双がいいww
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-20 23:57
{% tweet 1208037222466740224 %}
> @terayasan すごい>50
@terayasan すごい>50
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-20 23:51
{% tweet 1208035331368353792 %}
> @terayasan 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す \n かなぁ。
@terayasan 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す
かなぁ。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-20 23:44
{% tweet 1208025570597982209 %}
> メモ>詭弁と誤謬推理に気をつけよう(6) 「コード」ってなんだろう https://t.co/fUStixFchJ
メモ>詭弁と誤謬推理に気をつけよう(6) 「コード」ってなんだろう https://t.co/fUStixFchJ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-20 23:05
{% tweet 1208025462263336961 %}
> メモ。>詭弁と誤謬推理に気をつけよう(7) 「理解」を理解するのはむずかしい https://t.co/mXutlI0ChG
メモ。>詭弁と誤謬推理に気をつけよう(7) 「理解」を理解するのはむずかしい https://t.co/mXutlI0ChG
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-20 23:04
{% tweet 1208025313390710784 %}
> メモ。https://t.co/zKTwCv5PiO
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-20 23:04
{% tweet 1208024775240515584 %}
> 忘年会で酔っぱらってるので難しいの読む気がおきない。
忘年会で酔っぱらってるので難しいの読む気がおきない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-20 23:02
{% tweet 1208023903366311936 %}
> 「ジェンダーギャップ指数」が新たに発表されるたびに、この順位の変動に一喜一憂するのは私は意味ないと思っている。日本の状況が前年からどう変化したかを、この指標が測る事柄について知るには便利かもしれないが、、
「ジェンダーギャップ指数」が新たに発表されるたびに、この順位の変動に一喜一憂するのは私は意味ないと思っている。日本の状況が前年からどう変化したかを、この指標が測る事柄について知るには便利かもしれないが、、
— 山口智美(yamtom)2019-12-20 22:54
{% tweet 1208023893736247296 %}
> こちらもご参考に。「ジェンダーギャップ指数は、適切な指標か」への若干の補足 https://t.co/M0B1lxW4y4
こちらもご参考に。「ジェンダーギャップ指数は、適切な指標か」への若干の補足 https://t.co/M0B1lxW4y4
— 山口智美(yamtom)2019-12-20 22:51
{% tweet 1208023886408798210 %}
> ジェンダーギャップ指数が話題になってるようだけど、こちらもぜひご参考に。こちらも『社会運動の戸惑い』本からの引用を含みます。ジェンダーギャップ指数は、適切な指標か https://t.co/o8yuQYAdsu
ジェンダーギャップ指数が話題になってるようだけど、こちらもぜひご参考に。こちらも『社会運動の戸惑い』本からの引用を含みます。ジェンダーギャップ指数は、適切な指標か https://t.co/o8yuQYAdsu
— 山口智美(yamtom)2019-12-20 22:50
{% tweet 1208022522354028544 %}
> 平先生いるんか。なんとかしてほしいなり。
平先生いるんか。なんとかしてほしいなり。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-20 22:53
{% tweet 1208022418779820033 %}
> 前列、向かって左から、憲法のスペシャリストとして著名な伊藤真弁護士、スターサンズ代表の河村光庸氏、四宮隆史弁護士(弁護団長)、行政法の専門家である平裕介弁護士。 \n \n 後列、向かって左から伊関祐弁護士、秋山光弁護士、棚橋圭介弁護士。… https://t.co/3TlRwpmlK8
前列、向かって左から、憲法のスペシャリストとして著名な伊藤真弁護士、スターサンズ代表の河村光庸氏、四宮隆史弁護士(弁護団長)、行政法の専門家である平裕介弁護士。
後列、向かって左から伊関祐弁護士、秋山光弁護士、棚橋圭介弁護士。… https://t.co/3TlRwpmlK8
— 『宮本から君へ』助成金不交付決定取消訴訟 支援する会(jyoseikinsosho)2019-12-20 22:33
{% tweet 1208018520245538820 %}
> げっと。 https://t.co/BUOcuEY6uu
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-12-20 22:37
{% tweet 1208016077654908928 %}
> めいろまさんが「なんでこんなにイライラした人が増えたのか」という問いに対して、格差拡大を挙げる人が何人かいるけど、ツイッターで毎日憤ってる人達は低所得層ばかりではない。むしろ上階層の人間が毎日毎日けしからんけしからんと憤っている。
めいろまさんが「なんでこんなにイライラした人が増えたのか」という問いに対して、格差拡大を挙げる人が何人かいるけど、ツイッターで毎日憤ってる人達は低所得層ばかりではない。むしろ上階層の人間が毎日毎日けしからんけしからんと憤っている。
— イルカ🐬(diablo_delfin)2019-12-20 18:41
0 件のコメント:
コメントを投稿