指定アカウントの最新199件のツイート
2019-12-13 03:41から199件:最新2019-12-18 20:34という範囲(5日16時間53分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
えび(ebiben2008)のプロフィール情報(2019年12月18日20時52分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えび
[screen_name]ユーザ名:ebiben2008
位置情報:猫カフェ
ユーザ説明:
温泉と道端の猫に癒しを求めるしがない若手。ねむねむ協会会員4号。
ユーザのフォロワー数:1212
ユーザのフォロー数:1620
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-28 13:47:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74704
===========================================================
{% tweet 1207262945840779264 %}
> @yukihirosasamo あららお大事になさってください。
@yukihirosasamo あららお大事になさってください。
— えび(ebiben2008)2019-12-18 20:34
{% tweet 1207259035000401921 %}
> @kmuramatsu 電話番号が042-7で始まる地域は相模原市・座間市に含まれるものとみなす、とか(わかる人しかわからないネタ
@kmuramatsu 電話番号が042-7で始まる地域は相模原市・座間市に含まれるものとみなす、とか(わかる人しかわからないネタ
— えび(ebiben2008)2019-12-18 20:19
{% tweet 1207258131236962304 %}
> @yukihirosasamo 糖質制限とは。
@yukihirosasamo 糖質制限とは。
— えび(ebiben2008)2019-12-18 20:15
{% tweet 1207256952629157888 %}
> RTこれは大事だと思うんですよ。第二次大戦中にしたことは控えめに言ってもろくでもない。しかし、日本は、現憲法下で中国を侵略したこともないし、意味不明な政策で中国人民を大量に餓死させたこともないし、天安門広場で学生を戦車でひき殺したこともない。
RTこれは大事だと思うんですよ。第二次大戦中にしたことは控えめに言ってもろくでもない。しかし、日本は、現憲法下で中国を侵略したこともないし、意味不明な政策で中国人民を大量に餓死させたこともないし、天安門広場で学生を戦車でひき殺したこともない。
— えび(ebiben2008)2019-12-18 20:11
{% tweet 1207255160998653952 %}
> 【日本宪法中文版】 \n https://t.co/AQEWoB1Plj \n \n こんなの見つけた。 \n \n 中国人に「今の日本は軍国主義だろ!安倍は戦犯の孫じゃねぇか!」と言われると、「戦後生まれの私達は平和を愛してます!専守防衛!放棄軍事力!憲… https://t.co/DO2bCAi1CA
【日本宪法中文版】
https://t.co/AQEWoB1Plj
こんなの見つけた。
中国人に「今の日本は軍国主義だろ!安倍は戦犯の孫じゃねぇか!」と言われると、「戦後生まれの私達は平和を愛してます!専守防衛!放棄軍事力!憲… https://t.co/DO2bCAi1CA
— 黒色中国🎄聖誕快楽!🎅(bci_)2019-12-17 17:26
{% tweet 1207254324432130049 %}
> @momo3580 かぜに効きそう
@momo3580 かぜに効きそう
— えび(ebiben2008)2019-12-18 20:00
{% tweet 1207252061718372353 %}
> @momo3580 @bluebuggle 美味しいところも多いですし
@momo3580 @bluebuggle 美味しいところも多いですし
— えび(ebiben2008)2019-12-18 19:51
{% tweet 1207251239915769856 %}
> @wsbing 反抗的な目
@wsbing 反抗的な目
— えび(ebiben2008)2019-12-18 19:48
{% tweet 1207237225408122881 %}
> @wakaba09258909 ハカ?
@wakaba09258909 ハカ?
— えび(ebiben2008)2019-12-18 18:52
{% tweet 1207232347269001216 %}
> @megane_sense @elfyelfy12 順調に本数が増えてる
@megane_sense @elfyelfy12 順調に本数が増えてる
— えび(ebiben2008)2019-12-18 18:33
{% tweet 1207232152892407808 %}
> @momo3580 もっと血の気の多い場所だと、いろいろあるかもしれないですし。
@momo3580 もっと血の気の多い場所だと、いろいろあるかもしれないですし。
— えび(ebiben2008)2019-12-18 18:32
{% tweet 1207231831323529216 %}
> @megane_sense @elfyelfy12 2行目w
@megane_sense @elfyelfy12 2行目w
— えび(ebiben2008)2019-12-18 18:31
{% tweet 1207230980043374593 %}
> @momo3580 テレビ局の人間をボコボコにしたりする可能性が低いからでは?
@momo3580 テレビ局の人間をボコボコにしたりする可能性が低いからでは?
— えび(ebiben2008)2019-12-18 18:27
{% tweet 1207229073069527042 %}
> @tibetatibeta 1泊60は安い。水圧もきっちりしているし、旅情は少なくなるかもしれないけどw
@tibetatibeta 1泊60は安い。水圧もきっちりしているし、旅情は少なくなるかもしれないけどw
— えび(ebiben2008)2019-12-18 18:20
{% tweet 1207212409795952640 %}
> @tibetatibeta おお。これは良い情報(フランクフルトに行く用事は当分なさそうですが)。 \n 欧州のホテルは狭い(のは仕方ない)、部屋の金庫が壊れてる、コンセントが少なく変な場所にある、シャワーのお湯の出がいまいち、というこ… https://t.co/tqVFh0VZPg
@tibetatibeta おお。これは良い情報(フランクフルトに行く用事は当分なさそうですが)。
欧州のホテルは狭い(のは仕方ない)、部屋の金庫が壊れてる、コンセントが少なく変な場所にある、シャワーのお湯の出がいまいち、というこ… https://t.co/tqVFh0VZPg
— えび(ebiben2008)2019-12-18 17:14
{% tweet 1207210819886272512 %}
> @wbugn2 @ikemen_lawyer ファッションメンヘラを自称する人の心理とは
@wbugn2 @ikemen_lawyer ファッションメンヘラを自称する人の心理とは
— えび(ebiben2008)2019-12-18 17:07
{% tweet 1207209976705368064 %}
> @noncopi06 お願いするとののさんにサムネを描いてもらえると聞いて
@noncopi06 お願いするとののさんにサムネを描いてもらえると聞いて
— えび(ebiben2008)2019-12-18 17:04
{% tweet 1207209060593893376 %}
> なぜ町田が対象になってないんだろう。 https://t.co/UVTyOe6ws4
なぜ町田が対象になってないんだろう。 https://t.co/UVTyOe6ws4
— えび(ebiben2008)2019-12-18 17:00
{% tweet 1207207339327049728 %}
> @complexnum3er あらら。そろそろ乾燥する季節ですかね
@complexnum3er あらら。そろそろ乾燥する季節ですかね
— えび(ebiben2008)2019-12-18 16:53
{% tweet 1207192821813280768 %}
> まああれだ。経営できない人がやってる会社を延命したら世の中に迷惑掛ける。雇用も吸収する手段はあるし、死んだらええねん。もちろん再雇用では選別かかるけどな。
まああれだ。経営できない人がやってる会社を延命したら世の中に迷惑掛ける。雇用も吸収する手段はあるし、死んだらええねん。もちろん再雇用では選別かかるけどな。
— たにやん(t_taniyan)2019-12-18 15:55
{% tweet 1207191890732339200 %}
> @WalkingDignity @advocaat_hiro 使える状態だったり使っていても消毒済みというのでしょうか?
@WalkingDignity @advocaat_hiro 使える状態だったり使っていても消毒済みというのでしょうか?
— えび(ebiben2008)2019-12-18 15:52
{% tweet 1207187373185875968 %}
> @ora3298 それはやぎさんに限った話
@ora3298 それはやぎさんに限った話
— えび(ebiben2008)2019-12-18 15:34
{% tweet 1207187244823396352 %}
> @marunouchi334 犯罪なんて起きてしまった時点で社会の負けだし、同時に刑事罰で何か良くなることがなくても適正な刑事罰の執行は必要ですし。
@marunouchi334 犯罪なんて起きてしまった時点で社会の負けだし、同時に刑事罰で何か良くなることがなくても適正な刑事罰の執行は必要ですし。
— えび(ebiben2008)2019-12-18 15:34
{% tweet 1207186682069405697 %}
> @ora3298 ★4が2つもでたから精神的損害ないはずw
@ora3298 ★4が2つもでたから精神的損害ないはずw
— えび(ebiben2008)2019-12-18 15:31
{% tweet 1207186502674833408 %}
> @ora3298 ごち。
@ora3298 ごち。
— えび(ebiben2008)2019-12-18 15:31
{% tweet 1207183158191374341 %}
> @marunouchi334 もともと抑止効果が万人に生ずるなんて幻想ですよ
@marunouchi334 もともと抑止効果が万人に生ずるなんて幻想ですよ
— えび(ebiben2008)2019-12-18 15:17
{% tweet 1207182790728409088 %}
> @dben82716007 かびてなきゃ大丈夫じゃね
@dben82716007 かびてなきゃ大丈夫じゃね
— えび(ebiben2008)2019-12-18 15:16
{% tweet 1207182606661341185 %}
> 不法行為での精神的損害に対する賠償は、損害填補との関係でいえばどうやったってフィクションにならざるを得ない。損害額が低すぎるという意見は、正面から制裁的要素を認めるか、別ルートで懲罰的損害賠償の導入を提言するかいずれかが正しいのだろう。それが難しいのは承知
不法行為での精神的損害に対する賠償は、損害填補との関係でいえばどうやったってフィクションにならざるを得ない。損害額が低すぎるという意見は、正面から制裁的要素を認めるか、別ルートで懲罰的損害賠償の導入を提言するかいずれかが正しいのだろう。それが難しいのは承知
— えび(ebiben2008)2019-12-18 15:15
{% tweet 1207181657138065408 %}
> @marunouchi334 刑事罰を科して何かが良くなるわけでもない
@marunouchi334 刑事罰を科して何かが良くなるわけでもない
— えび(ebiben2008)2019-12-18 15:11
{% tweet 1207169671205543941 %}
> ’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato @pato_numeri #note https://t.co/bL7WCfipo4 \n 熱い、とにかく熱い。後半は妄想だが素晴らしい妄想だ。
’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato @pato_numeri #note https://t.co/bL7WCfipo4
熱い、とにかく熱い。後半は妄想だが素晴らしい妄想だ。
— 今日も元気に黒歴史(depon2010)2019-12-18 12:42
{% tweet 1207167640113840128 %}
> →ターゲットにして丁寧に素敵な夢を乗せてくれますよ。高級ブランド購入に若者が徹夜で並んだ時代。ラッセンやヤマガタの200万円のシルクスクリーンを学生に売っていた時代。ちなみに私は貧乏だったのでクリスマスに彼氏と家鍋をすると言ったらDV(当時はこの言葉がなかった)と言われた時代。→
→ターゲットにして丁寧に素敵な夢を乗せてくれますよ。高級ブランド購入に若者が徹夜で並んだ時代。ラッセンやヤマガタの200万円のシルクスクリーンを学生に売っていた時代。ちなみに私は貧乏だったのでクリスマスに彼氏と家鍋をすると言ったらDV(当時はこの言葉がなかった)と言われた時代。→
— おかざき真里『阿・吽』10巻10月11日発売(cafemari)2019-12-18 10:37
{% tweet 1207167616541843458 %}
> →つまり何が言いたいのかというとこちらのブログで冒頭に宣言されている「このCMには現代人が失った大切なものが多数含まれるような気がしたのだ。」というのは、お婆ちゃん的には、「お金」でしょうと、思ってしまう。若者がお金を持っていたら、目敏い広告代理店はきちんとターゲットにしますよ→
→つまり何が言いたいのかというとこちらのブログで冒頭に宣言されている「このCMには現代人が失った大切なものが多数含まれるような気がしたのだ。」というのは、お婆ちゃん的には、「お金」でしょうと、思ってしまう。若者がお金を持っていたら、目敏い広告代理店はきちんとターゲットにしますよ→
— おかざき真里『阿・吽』10巻10月11日発売(cafemari)2019-12-18 10:27
{% tweet 1207167601576513536 %}
> →かくして当時の若者たちもグッと胸を掴まれたCMでした。猛烈サラリーマン層は既に新幹線ヘビーユーザーで、あとお金を使ってくれそうな、ということでスポットライトが当たったわけです。だって恋人に会うために新幹線代だけで(区間はわからな… https://t.co/LkGlq2f74F
→かくして当時の若者たちもグッと胸を掴まれたCMでした。猛烈サラリーマン層は既に新幹線ヘビーユーザーで、あとお金を使ってくれそうな、ということでスポットライトが当たったわけです。だって恋人に会うために新幹線代だけで(区間はわからな… https://t.co/LkGlq2f74F
— おかざき真里『阿・吽』10巻10月11日発売(cafemari)2019-12-18 10:21
{% tweet 1207167567934025729 %}
> →何気ないスタイリングに見えるのですが、代官山のハリランでしか手に入らないレアアイテムもあって当時の流行最先端、スタイリストは申谷弘美さんではなかったかな(違っていたらごめんなさい)実はワンアイテム10万は下らないだろう数々(ハイ… https://t.co/GqTQBkETAe
→何気ないスタイリングに見えるのですが、代官山のハリランでしか手に入らないレアアイテムもあって当時の流行最先端、スタイリストは申谷弘美さんではなかったかな(違っていたらごめんなさい)実はワンアイテム10万は下らないだろう数々(ハイ… https://t.co/GqTQBkETAe
— おかざき真里『阿・吽』10巻10月11日発売(cafemari)2019-12-18 10:12
{% tweet 1207167556039000067 %}
> こちらのnoteが流れてくるので、懐かしさと苦しさのあまり昔話をはじめるお婆さんになろうと思う。TVCMは何のためにあるのか…広く商品(企業)を知らしめるためと購入させるためが主、なんですね。このCMが流れた頃私の周りの狭義の貧乏… https://t.co/NpvGyFR1sq
こちらのnoteが流れてくるので、懐かしさと苦しさのあまり昔話をはじめるお婆さんになろうと思う。TVCMは何のためにあるのか…広く商品(企業)を知らしめるためと購入させるためが主、なんですね。このCMが流れた頃私の周りの狭義の貧乏… https://t.co/NpvGyFR1sq
— おかざき真里『阿・吽』10巻10月11日発売(cafemari)2019-12-18 10:01
{% tweet 1207165063657738240 %}
> にゃーん
にゃーん
— えび(ebiben2008)2019-12-18 14:05
{% tweet 1207158398547947525 %}
> 宝飾品の好みは、単に知識の有無だけじゃなくて、結構男女差ありそうね。
宝飾品の好みは、単に知識の有無だけじゃなくて、結構男女差ありそうね。
— えび(ebiben2008)2019-12-18 13:39
{% tweet 1207145241695834112 %}
> だれのことだろう
だれのことだろう
— えび(ebiben2008)2019-12-18 12:47
{% tweet 1207145206585233408 %}
> 10年以上前に既に焼畑農業と言われてた御大がなぜいまだに稼げてるのか分からない
10年以上前に既に焼畑農業と言われてた御大がなぜいまだに稼げてるのか分からない
— 今日も元気に黒歴史(depon2010)2019-12-18 12:45
{% tweet 1207107890474962945 %}
> 緊急地震速報でぼわっとしてる… https://t.co/pVG1yoyhuq
緊急地震速報でぼわっとしてる… https://t.co/pVG1yoyhuq
— ○まるこ(maaatm1)2019-12-18 08:43
{% tweet 1207099340126179328 %}
> @ora3298 納得の順位
@ora3298 納得の順位
— えび(ebiben2008)2019-12-18 09:44
{% tweet 1207001779268804608 %}
> 天空装備ってなに? https://t.co/EUNvO4PEGR
天空装備ってなに? https://t.co/EUNvO4PEGR
— えび(ebiben2008)2019-12-18 03:17
{% tweet 1206973576760328192 %}
> 私もハヨセナセンセに良い店でゴチになりたい
私もハヨセナセンセに良い店でゴチになりたい
— えび(ebiben2008)2019-12-18 01:24
{% tweet 1206973485571923969 %}
> 「ハヨセナ先生にメシ連れていってもらうのが夢」などとかわいいことを言うとる73期京都修習生がいるとの怪情報をキャッチしたよ
「ハヨセナ先生にメシ連れていってもらうのが夢」などとかわいいことを言うとる73期京都修習生がいるとの怪情報をキャッチしたよ
— ハヨセナ(はよせな)🐴(chopitarou)2019-12-17 22:46
{% tweet 1206973208345268224 %}
> 【今日のにゃんこ】 \n \n いいからねこのおなかに顔を埋めるんだ \n \n りん@MiGiiiiii https://t.co/ff1LQpkocs
【今日のにゃんこ】
いいからねこのおなかに顔を埋めるんだ
りん@MiGiiiiii https://t.co/ff1LQpkocs
— ねこナビ(NekonaviJP)2019-12-17 06:00
{% tweet 1206970044342603776 %}
> @ora3298 あー
@ora3298 あー
— えび(ebiben2008)2019-12-18 01:10
{% tweet 1206969805825118208 %}
> @ora3298 で、結果は?
@ora3298 で、結果は?
— えび(ebiben2008)2019-12-18 01:10
{% tweet 1206969503558459392 %}
> @ora3298 なんだ4ふたつもあるじゃないですか。全部銀になってからが本物
@ora3298 なんだ4ふたつもあるじゃないですか。全部銀になってからが本物
— えび(ebiben2008)2019-12-18 01:08
{% tweet 1206968470534901762 %}
> @ora3298 ふぁいと
@ora3298 ふぁいと
— えび(ebiben2008)2019-12-18 01:04
{% tweet 1206968217941360641 %}
> @ora3298 こちらの世界へようこそ
@ora3298 こちらの世界へようこそ
— えび(ebiben2008)2019-12-18 01:03
{% tweet 1206968004749053952 %}
> @ora3298 えびせんせがいいねしましたよ
@ora3298 えびせんせがいいねしましたよ
— えび(ebiben2008)2019-12-18 01:02
{% tweet 1206966953144774658 %}
> もはや人生で何事かを成し遂げようとも成し遂げられるとも思っていないが、ただ無為に年月が過ぎ去ることに焦りがないといえば嘘になる。半分は諦めでもあるが
もはや人生で何事かを成し遂げようとも成し遂げられるとも思っていないが、ただ無為に年月が過ぎ去ることに焦りがないといえば嘘になる。半分は諦めでもあるが
— えび(ebiben2008)2019-12-18 00:58
{% tweet 1206966536923045889 %}
> をもふもふしたい
をもふもふしたい
— えび(ebiben2008)2019-12-18 00:57
{% tweet 1206966266562404353 %}
> おっぱい
おっぱい
— えび(ebiben2008)2019-12-18 00:55
{% tweet 1206878978885050369 %}
> @708_k ないない。ありえない。そうなりたい人生であった。
@708_k ないない。ありえない。そうなりたい人生であった。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 19:09
{% tweet 1206877733323567106 %}
> @708_k ぶるぶる震えてる方のブル弁です。なお非鉄です。
@708_k ぶるぶる震えてる方のブル弁です。なお非鉄です。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 19:04
{% tweet 1206858746841853952 %}
> @ankoromoon @ebisenebi 食べる気満々w
@ankoromoon @ebisenebi 食べる気満々w
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:48
{% tweet 1206858438229102593 %}
> @ebisenebi @ankoromoon 泡も!
@ebisenebi @ankoromoon 泡も!
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:47
{% tweet 1206857990579478528 %}
> @ankoromoon @ebisenebi えびちゃんセンセの事務所でクリパときいて。
@ankoromoon @ebisenebi えびちゃんセンセの事務所でクリパときいて。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:45
{% tweet 1206856722633019392 %}
> デジタルツールの活用方法とネットセキュリティの基礎はきちんと勉強しておきたいのだができてない
デジタルツールの活用方法とネットセキュリティの基礎はきちんと勉強しておきたいのだができてない
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:40
{% tweet 1206852713129971714 %}
> しずせんせいがさっきから怖い件
しずせんせいがさっきから怖い件
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:24
{% tweet 1206851643867688960 %}
> @sshizu_ しずせんせ怖い
@sshizu_ しずせんせ怖い
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:20
{% tweet 1206851557225926656 %}
> @megane_sense しずせんせーによれば
@megane_sense しずせんせーによれば
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:20
{% tweet 1206851368872374278 %}
> 浜弁wwww
浜弁wwww
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:19
{% tweet 1206850613062955008 %}
> @sshizu_ えびは勝手に死んでいくので放置してOKとな?
@sshizu_ えびは勝手に死んでいくので放置してOKとな?
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:16
{% tweet 1206850476806795265 %}
> 対人支援の意味を自分が正確に理解しているかはよくわからん。
対人支援の意味を自分が正確に理解しているかはよくわからん。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:15
{% tweet 1206850333697118208 %}
> 私自身はそういう場面に出くわすことがほとんどないこともあろうが、意思決定そのものに介入していくことへの危うさのようなものは感じている。自分自身がその分野の専門知識も訓練も受けていないこともあろうが。
私自身はそういう場面に出くわすことがほとんどないこともあろうが、意思決定そのものに介入していくことへの危うさのようなものは感じている。自分自身がその分野の専門知識も訓練も受けていないこともあろうが。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:15
{% tweet 1206849898554937344 %}
> 他方で、独自に十分な意思決定を行うことに不安がある場合(たろう先生はもしかするとそのような場面に少なからず出くわしているのだろう)にはたろう先生のご指摘が妥当する場面も出てくるのかと。
他方で、独自に十分な意思決定を行うことに不安がある場合(たろう先生はもしかするとそのような場面に少なからず出くわしているのだろう)にはたろう先生のご指摘が妥当する場面も出てくるのかと。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:13
{% tweet 1206849218570158081 %}
> たろう先生と浜弁先生のやりとりは勉強になる。のたんせも指摘するようにどちらもあり得る話。適切な情報を与えることで依頼者の意思決定を助けるという伝統的な考え方からは浜弁先生の考え方が親和的
たろう先生と浜弁先生のやりとりは勉強になる。のたんせも指摘するようにどちらもあり得る話。適切な情報を与えることで依頼者の意思決定を助けるという伝統的な考え方からは浜弁先生の考え方が親和的
— えび(ebiben2008)2019-12-17 17:10
{% tweet 1206844219962224642 %}
> このツイートはあとの浜弁とのやりとりも含めて勉強になる。どちらもあり得る立場である。ただ,目の前の依頼者を仕事と割り切れないタイプなら,対人援助の基礎を学んでおくと多少マシかもしれない。 https://t.co/XqSq1Y77jl
このツイートはあとの浜弁とのやりとりも含めて勉強になる。どちらもあり得る立場である。ただ,目の前の依頼者を仕事と割り切れないタイプなら,対人援助の基礎を学んでおくと多少マシかもしれない。 https://t.co/XqSq1Y77jl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 16:49
{% tweet 1206827952635183104 %}
> 元次官の件は量刑の適否とかはわからないけれど、量刑の判断に当たっては生きているうちに刑務所を出る可能性を少しでも確保したい、というのがあったのかもしれず。
元次官の件は量刑の適否とかはわからないけれど、量刑の判断に当たっては生きているうちに刑務所を出る可能性を少しでも確保したい、というのがあったのかもしれず。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 15:46
{% tweet 1206826780893429760 %}
> @nobu2794 青色専従だって仕事自体はしてないといけないはずですよね。本当は。
@nobu2794 青色専従だって仕事自体はしてないといけないはずですよね。本当は。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 15:41
{% tweet 1206824633074208773 %}
> @nobu2794 ということで定例のことですが、ふなくしセンセに鮨をゴチになりたい人はRT。
@nobu2794 ということで定例のことですが、ふなくしセンセに鮨をゴチになりたい人はRT。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 15:33
{% tweet 1206824387892019200 %}
> @nobu2794 あー税金対策ですね。ブル弁いーなー。
@nobu2794 あー税金対策ですね。ブル弁いーなー。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 15:32
{% tweet 1206823493926391808 %}
> @nobu2794 誰のための仕事なのかというと
@nobu2794 誰のための仕事なのかというと
— えび(ebiben2008)2019-12-17 15:28
{% tweet 1206811602055380993 %}
> @synnA207 国会図書館の調査資料、先生ご指摘のような点が残るとしても、地味ながら良いものが出ているんですよね。
@synnA207 国会図書館の調査資料、先生ご指摘のような点が残るとしても、地味ながら良いものが出ているんですよね。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 14:41
{% tweet 1206805678586654725 %}
> @synnA207 これ国会図書館の職員だけで作ってるんですかね?
@synnA207 これ国会図書館の職員だけで作ってるんですかね?
— えび(ebiben2008)2019-12-17 14:17
{% tweet 1206803810615586816 %}
> @sshizu_ 肉増量中
@sshizu_ 肉増量中
— えび(ebiben2008)2019-12-17 14:10
{% tweet 1206802961956868096 %}
> 専門性ねえ。なんかよくわからなくなってきた。個別の分野を突き詰めれば確かに専門性とは言えるのだろうけど、それが唯一の解なのかどうかすらわからない。
専門性ねえ。なんかよくわからなくなってきた。個別の分野を突き詰めれば確かに専門性とは言えるのだろうけど、それが唯一の解なのかどうかすらわからない。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 14:07
{% tweet 1206801954678038528 %}
> RTなるほどねぇ。①は事業アシストの法務だと訴訟と違って前向きとは言われたけれど、所詮はサポート役ですからね。②はたしかにそのとおり。③も昔は(事務所内では)知識の共有が比較的やり易い業種と思われていたような。
RTなるほどねぇ。①は事業アシストの法務だと訴訟と違って前向きとは言われたけれど、所詮はサポート役ですからね。②はたしかにそのとおり。③も昔は(事務所内では)知識の共有が比較的やり易い業種と思われていたような。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 14:03
{% tweet 1206801604642369537 %}
> 弁護士からビジネスサイドに移りたい人のミートアップに参加してきた \n 以下、弁護士をやめたい人がやめたいと思っている主な理由 \n \n ① 未来より過去の話ばっかり(訴訟はそんなもんだと分かっていても) \n ② 結局は手数料ビジネスでしかない \n ③ ナレッジの共有がなく業界の発展が遅い
弁護士からビジネスサイドに移りたい人のミートアップに参加してきた
以下、弁護士をやめたい人がやめたいと思っている主な理由
① 未来より過去の話ばっかり(訴訟はそんなもんだと分かっていても)
② 結局は手数料ビジネスでしかない
③ ナレッジの共有がなく業界の発展が遅い
— Nakagawa(nakagawa_fbbiz)2019-12-16 19:05
{% tweet 1206794819583918080 %}
> 英語表現でcrowdedは混んでいるだけど、日本の通勤電車だとそれには収まらないのでpackedと表現するほうがふさわしいとかなんとか。知らんけど。
英語表現でcrowdedは混んでいるだけど、日本の通勤電車だとそれには収まらないのでpackedと表現するほうがふさわしいとかなんとか。知らんけど。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 13:34
{% tweet 1206793106810474498 %}
> 準備書面で定義集作るときは、定義集には定義を示した個所を記載(**頁)だけにするのか、本文で定義した内容と同じ内容を定義集でも示すのか、興味ある。
準備書面で定義集作るときは、定義集には定義を示した個所を記載(**頁)だけにするのか、本文で定義した内容と同じ内容を定義集でも示すのか、興味ある。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 13:27
{% tweet 1206792419796144128 %}
> かんぽの一連のあれやこれやは金融規制史に残るものになるんだろうな。規制当局側の対応や苦悩(これまでも・これからも)という面でも
かんぽの一連のあれやこれやは金融規制史に残るものになるんだろうな。規制当局側の対応や苦悩(これまでも・これからも)という面でも
— えび(ebiben2008)2019-12-17 13:25
{% tweet 1206792153290006528 %}
> 事務所近くで美味しいランチは探した方がいいぞ。 \n 特にクソ忙しくて精神的にも辛いとき、ランチの20分間だけでも幸福なら少しだけ回復効果がある。 \n \n #新人弁護士に言いたいこと
事務所近くで美味しいランチは探した方がいいぞ。
特にクソ忙しくて精神的にも辛いとき、ランチの20分間だけでも幸福なら少しだけ回復効果がある。
#新人弁護士に言いたいこと
— 過食弁(juntaba1)2019-12-17 09:47
{% tweet 1206791810447601664 %}
> グレタ「ドイツ鉄道混みすぎ」 \n ぼく「まず埼京線に来い」 https://t.co/IHbCI2Kjao
グレタ「ドイツ鉄道混みすぎ」
ぼく「まず埼京線に来い」 https://t.co/IHbCI2Kjao
— 天満(narittan02)2019-12-16 19:53
{% tweet 1206785859783016448 %}
> @Lapisblau @momo3580 トークショーやっていたのでその時にご尊顔を拝見しました。面識は残念ながらw。オーラが猫でした。
@Lapisblau @momo3580 トークショーやっていたのでその時にご尊顔を拝見しました。面識は残念ながらw。オーラが猫でした。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 12:59
{% tweet 1206783111893147648 %}
> @momo3580 @Lapisblau 言葉で表現しにくいのですが、猫なのですよ。本当に。人の言葉はしゃべるけど。
@momo3580 @Lapisblau 言葉で表現しにくいのですが、猫なのですよ。本当に。人の言葉はしゃべるけど。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 12:48
{% tweet 1206782776403320832 %}
> @Lapisblau @momo3580 実物の岩合さん見たことありますが、人間の言葉をしゃべりますが、猫でした。
@Lapisblau @momo3580 実物の岩合さん見たことありますが、人間の言葉をしゃべりますが、猫でした。
— えび(ebiben2008)2019-12-17 12:46
{% tweet 1206737881529647104 %}
> もう昔から言われてるけど、AIがブラックボックス化したら官僚や権力者の政治的判断を「論理的必然」にロンダリングする政治システムになってしまうんですよね。まあナチスだって学者にもっともらしいことを言わせてきたんで、今にはじまったこと… https://t.co/fHhaIz3ylq
もう昔から言われてるけど、AIがブラックボックス化したら官僚や権力者の政治的判断を「論理的必然」にロンダリングする政治システムになってしまうんですよね。まあナチスだって学者にもっともらしいことを言わせてきたんで、今にはじまったこと… https://t.co/fHhaIz3ylq
— CDB(C4Dbeginner)2019-12-17 09:34
{% tweet 1206596302701617152 %}
> @wbugn2 バター…
@wbugn2 バター…
— えび(ebiben2008)2019-12-17 00:25
{% tweet 1206594941268328450 %}
> @tomo_law_ 我が業界的には和光市駅という名称は
@tomo_law_ 我が業界的には和光市駅という名称は
— えび(ebiben2008)2019-12-17 00:20
{% tweet 1206592034384969734 %}
> @wbugn2 禁断の味
@wbugn2 禁断の味
— えび(ebiben2008)2019-12-17 00:08
{% tweet 1206588572347748353 %}
> @ekinan_lawyer できれば昼寝別で
@ekinan_lawyer できれば昼寝別で
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:55
{% tweet 1206586131397009411 %}
> @milyloco この件の事実関係は把握してませんし、そもそも被害者が死亡している以上わからない事実もたくさんあろうかと思います。そのため量刑の適否のコメントはしませんが、刑罰を科すことで何かが良い方向に動くものではないけれど、でも刑罰は科されるものであるとだけ。
@milyloco この件の事実関係は把握してませんし、そもそも被害者が死亡している以上わからない事実もたくさんあろうかと思います。そのため量刑の適否のコメントはしませんが、刑罰を科すことで何かが良い方向に動くものではないけれど、でも刑罰は科されるものであるとだけ。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:45
{% tweet 1206584190843510784 %}
> @ora3298 信じがたいですよね。あの界隈の実情にはとんと疎いのですが、にしても。
@ora3298 信じがたいですよね。あの界隈の実情にはとんと疎いのですが、にしても。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:37
{% tweet 1206583586473697281 %}
> @ora3298 でしたね。すみません
@ora3298 でしたね。すみません
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:35
{% tweet 1206583300468273154 %}
> @ora3298 だからどこかみたいに組長が鉄砲玉に
@ora3298 だからどこかみたいに組長が鉄砲玉に
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:34
{% tweet 1206582962919133184 %}
> @ora3298 そうだったのか
@ora3298 そうだったのか
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:32
{% tweet 1206582464883245056 %}
> @milyloco 今日のとは無関係な話だったのです。今日のは判決内容分かりませんが、量刑だけで検察官控訴は考えにくいのでは
@milyloco 今日のとは無関係な話だったのです。今日のは判決内容分かりませんが、量刑だけで検察官控訴は考えにくいのでは
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:30
{% tweet 1206582007695724544 %}
> @ora3298 マジ?
@ora3298 マジ?
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:29
{% tweet 1206578528138850304 %}
> @wsbing 仲良きことは美しきこと哉
@wsbing 仲良きことは美しきこと哉
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:15
{% tweet 1206577865849856000 %}
> カチコミの量刑ってどんな感じなんだろう今
カチコミの量刑ってどんな感じなんだろう今
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:12
{% tweet 1206577758165274624 %}
> 一昔前は1人殺して10年が相場だったが、同時にカチコミ(拳銃発射罪)1回も10年が相場だった。
一昔前は1人殺して10年が相場だったが、同時にカチコミ(拳銃発射罪)1回も10年が相場だった。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:12
{% tweet 1206576802904231936 %}
> @depon2010 確かに大量のRTに埋もれてツイート自体探しにくい
@depon2010 確かに大量のRTに埋もれてツイート自体探しにくい
— えび(ebiben2008)2019-12-16 23:08
{% tweet 1206521120758718464 %}
> 最近ツイートが少なくなっている人がいて少し心配している。元気ならそれでよいのですが。
最近ツイートが少なくなっている人がいて少し心配している。元気ならそれでよいのですが。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 19:27
{% tweet 1206520996951277569 %}
> 真っ当な報酬払えん仕事 \n 断りまくったら \n 質のいい仕事と信頼出来る人と \n 出会ったと思う。 \n \n 金が全て。 \n \n 金の払えん仕事はクソだなと \n この年齢で分かった。 \n \n 今払えん奴は10年後も払えん。 \n それが全てだと思う。
真っ当な報酬払えん仕事
断りまくったら
質のいい仕事と信頼出来る人と
出会ったと思う。
金が全て。
金の払えん仕事はクソだなと
この年齢で分かった。
今払えん奴は10年後も払えん。
それが全てだと思う。
— Rei(re1_online_jp)2019-12-16 19:06
{% tweet 1206518478078791680 %}
> @depon2010 ありがとうございます。ご指摘のとおりでしょうね。さすがにそこまではと。
@depon2010 ありがとうございます。ご指摘のとおりでしょうね。さすがにそこまではと。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 19:16
{% tweet 1206515975534678016 %}
> かんぽ、一部業務停止で済ませるのか(どの程度の一部なのかは知らないけど)。ある意味too big to failでしかも政治案件であるとはいえ・・・
かんぽ、一部業務停止で済ませるのか(どの程度の一部なのかは知らないけど)。ある意味too big to failでしかも政治案件であるとはいえ・・・
— えび(ebiben2008)2019-12-16 19:06
{% tweet 1206514768309178369 %}
> DBもルフトハンザもまともな会社だと思っていたが、どうも違うようだ。
DBもルフトハンザもまともな会社だと思っていたが、どうも違うようだ。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 19:01
{% tweet 1206512982051577857 %}
> 古き良き日本を語る場合ことは、ときとして自らが近時の規範や倫理の進展にキャッチアップできないことの吐露だったりする。
古き良き日本を語る場合ことは、ときとして自らが近時の規範や倫理の進展にキャッチアップできないことの吐露だったりする。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 18:54
{% tweet 1206512689276575745 %}
> 古き良き日本みたいなことを語られると違和感あるよね。だいぶ個人や個性を尊重する良い社会になってきたと思うよ。まだまだ不十分でもね。
古き良き日本みたいなことを語られると違和感あるよね。だいぶ個人や個性を尊重する良い社会になってきたと思うよ。まだまだ不十分でもね。
— 今日も元気に黒歴史(depon2010)2019-12-16 18:53
{% tweet 1206512645097979905 %}
> DBって欧州の中ではきちんとした鉄道会社かと思ったら、そうでもないのかな?
DBって欧州の中ではきちんとした鉄道会社かと思ったら、そうでもないのかな?
— えび(ebiben2008)2019-12-16 18:53
{% tweet 1206500826337775616 %}
> @WalkingDignity そのツイートをするということは・・
@WalkingDignity そのツイートをするということは・・
— えび(ebiben2008)2019-12-16 18:06
{% tweet 1206475236071395331 %}
> @noncopi06 本当に大変でしたね。
@noncopi06 本当に大変でしたね。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 16:24
{% tweet 1206470690053844992 %}
> @noncopi06 ののさんえらすぎる。
@noncopi06 ののさんえらすぎる。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 16:06
{% tweet 1206469516026241024 %}
> @wakaba09258909 それな。
@wakaba09258909 それな。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 16:02
{% tweet 1206467825394569216 %}
> @ebisenebi あらら。
@ebisenebi あらら。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 15:55
{% tweet 1206467393838469120 %}
> @ebisenebi 国外脱出?
@ebisenebi 国外脱出?
— えび(ebiben2008)2019-12-16 15:53
{% tweet 1206459419900313600 %}
> やぎせんせがぶれなくてよい。
やぎせんせがぶれなくてよい。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 15:21
{% tweet 1206436848790192129 %}
> @sakanauranai 生きよう
@sakanauranai 生きよう
— えび(ebiben2008)2019-12-16 13:52
{% tweet 1206434918982508545 %}
> 会社の先輩「うちの猫の爪研ぎ、ボロボロになったんでそろそろ買い換えないといけないんだけど、20万くらいするんだよね…」 \n 私「えっ!そんなにするんですか!?!?どこのメーカーの?」 \n 先輩「ソファって言うんだけど、」 \n \n 立派な下僕魂をみた
会社の先輩「うちの猫の爪研ぎ、ボロボロになったんでそろそろ買い換えないといけないんだけど、20万くらいするんだよね…」
私「えっ!そんなにするんですか!?!?どこのメーカーの?」
先輩「ソファって言うんだけど、」
立派な下僕魂をみた
— 774@う125-し89(na74)2019-12-14 13:25
{% tweet 1206434308845527040 %}
> @mstk_Horiguchi この二人は安倍長期政権の最大の貢献者。
@mstk_Horiguchi この二人は安倍長期政権の最大の貢献者。
— えび(ebiben2008)2019-12-16 13:42
{% tweet 1206424472497950721 %}
> @sakanauranai 加齢
@sakanauranai 加齢
— えび(ebiben2008)2019-12-16 13:03
{% tweet 1206397740323725312 %}
> @ora3298 こんにちは
@ora3298 こんにちは
— えび(ebiben2008)2019-12-16 11:16
{% tweet 1206367252884246529 %}
> 後ろ足で立って、ねえねえって私の腕をたたき、体を何度も摺り寄せ、ねえねえねえねえ、ねえってばねえってば、ねー!!!とするので「なあに?」と向き合うと特になにもない。皆さんのうちの猫もそうですか? https://t.co/PW63mIMwbt
後ろ足で立って、ねえねえって私の腕をたたき、体を何度も摺り寄せ、ねえねえねえねえ、ねえってばねえってば、ねー!!!とするので「なあに?」と向き合うと特になにもない。皆さんのうちの猫もそうですか? https://t.co/PW63mIMwbt
— 浅野真澄@あさのますみ(masumi_asano)2019-12-16 09:09
{% tweet 1206248447168274433 %}
> @wsbing つらい
@wsbing つらい
— えび(ebiben2008)2019-12-16 01:23
{% tweet 1206237199559118848 %}
> @synnA207 アブラソコムツ研究の第一人者の先生だ
@synnA207 アブラソコムツ研究の第一人者の先生だ
— えび(ebiben2008)2019-12-16 00:38
{% tweet 1206233152714207232 %}
> @chopitarou @wbugn2 2対1で東京開催という手も
@chopitarou @wbugn2 2対1で東京開催という手も
— えび(ebiben2008)2019-12-16 00:22
{% tweet 1206229382634721281 %}
> @chopitarou @wbugn2 ぜひ
@chopitarou @wbugn2 ぜひ
— えび(ebiben2008)2019-12-16 00:07
{% tweet 1206228287548051457 %}
> @chopitarou @wbugn2 パテカンパーニュは正義 \n 作りたてのレバーペーストを美味しいパンで食べるのも正義
@chopitarou @wbugn2 パテカンパーニュは正義
作りたてのレバーペーストを美味しいパンで食べるのも正義
— えび(ebiben2008)2019-12-16 00:03
{% tweet 1206215540622024705 %}
> @wakaba09258909 寂しがりやなので既に14万キロ
@wakaba09258909 寂しがりやなので既に14万キロ
— えび(ebiben2008)2019-12-15 23:12
{% tweet 1206215154511122432 %}
> 「激務が人を育てる」は迷信 \n \n アウトプットはインプットの切り売りであって、新規の学びや過去の振り返りをする余裕もなく普段の業務に追われて成長なんてするわけない
「激務が人を育てる」は迷信
アウトプットはインプットの切り売りであって、新規の学びや過去の振り返りをする余裕もなく普段の業務に追われて成長なんてするわけない
— Nakagawa(nakagawa_fbbiz)2019-12-15 19:19
{% tweet 1206211739735314432 %}
> @wakaba09258909 ためて買おう
@wakaba09258909 ためて買おう
— えび(ebiben2008)2019-12-15 22:57
{% tweet 1206211638652571650 %}
> @wsbing オフィスとしては小さいかもですがシンガポールの事務所なんかも平壌に拠点があったり
@wsbing オフィスとしては小さいかもですがシンガポールの事務所なんかも平壌に拠点があったり
— えび(ebiben2008)2019-12-15 22:57
{% tweet 1206210721249251328 %}
> @wsbing 平壌にオフィス設けてる外国の事務所もありますからね
@wsbing 平壌にオフィス設けてる外国の事務所もありますからね
— えび(ebiben2008)2019-12-15 22:53
{% tweet 1206209821671739393 %}
> @noncopi06 @Bibendum65 こういうリスいる。
@noncopi06 @Bibendum65 こういうリスいる。
— えび(ebiben2008)2019-12-15 22:50
{% tweet 1206207621578907649 %}
> @wakaba09258909 買うしかない
@wakaba09258909 買うしかない
— えび(ebiben2008)2019-12-15 22:41
{% tweet 1206174396253032448 %}
> @yorisoibengoshi そこは片道で
@yorisoibengoshi そこは片道で
— えび(ebiben2008)2019-12-15 20:29
{% tweet 1206081890270076928 %}
> これはすごい https://t.co/cSvIHapBk4
これはすごい https://t.co/cSvIHapBk4
— えび(ebiben2008)2019-12-15 14:21
{% tweet 1205852326608560129 %}
> これ海自と極地研にとって2度とない宣伝
これ海自と極地研にとって2度とない宣伝
— えび(ebiben2008)2019-12-14 23:09
{% tweet 1205844595474497542 %}
> @mayakoMAX まあぐんたまとちぎは近親憎悪だったりしますからね
@mayakoMAX まあぐんたまとちぎは近親憎悪だったりしますからね
— えび(ebiben2008)2019-12-14 22:38
{% tweet 1205843842835988480 %}
> アマゾンプライムで宇宙より遠い場所見てる \n \n よい。
アマゾンプライムで宇宙より遠い場所見てる
よい。
— えび(ebiben2008)2019-12-14 22:35
{% tweet 1205843669309198338 %}
> @mayakoMAX それもしかして、美味しさわかること含めて1番幸せなやつ?
@mayakoMAX それもしかして、美味しさわかること含めて1番幸せなやつ?
— えび(ebiben2008)2019-12-14 22:35
{% tweet 1205841288609689600 %}
> @leplusallez 若いな
@leplusallez 若いな
— えび(ebiben2008)2019-12-14 22:25
{% tweet 1205822900311248898 %}
> 「そうだ。こういうときは炎上で暖をいいんだわ」。マッチ売りの少女は次々と男女差別や社会格差,政治問題について軽はずみなツイートをしていきました。
「そうだ。こういうときは炎上で暖をいいんだわ」。マッチ売りの少女は次々と男女差別や社会格差,政治問題について軽はずみなツイートをしていきました。
— スドー⛄(stdaux)2019-12-14 19:43
{% tweet 1205818801356337153 %}
> by @matdeuh \n 😄😄😄😄😄 ❤❤ https://t.co/iWwotOamlf
by @matdeuh
😄😄😄😄😄 ❤❤ https://t.co/iWwotOamlf
— Snezana🌷(BgSnezana)2019-12-14 00:23
{% tweet 1205818294164312065 %}
> これ、早く手続きを終わらせる設計にするのはいいけど、労働審判みたいに相手の意向に関係なく短期間で終わらせる制度にして、異議により通常訴訟に移行する制度の方がいいと思う。被告側としては、先の展開がわからないまま、3通しか出せない手続… https://t.co/VNbn7f4Z1T
これ、早く手続きを終わらせる設計にするのはいいけど、労働審判みたいに相手の意向に関係なく短期間で終わらせる制度にして、異議により通常訴訟に移行する制度の方がいいと思う。被告側としては、先の展開がわからないまま、3通しか出せない手続… https://t.co/VNbn7f4Z1T
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-14 20:52
{% tweet 1205818058654138369 %}
> @leplusallez これはもしかしておデートというやつかな?
@leplusallez これはもしかしておデートというやつかな?
— えび(ebiben2008)2019-12-14 20:53
{% tweet 1205678915638841346 %}
> @ora3298 次は星4も出なくなるよ
@ora3298 次は星4も出なくなるよ
— えび(ebiben2008)2019-12-14 11:40
{% tweet 1205678717734752256 %}
> @ora3298 なかまだ
@ora3298 なかまだ
— えび(ebiben2008)2019-12-14 11:39
{% tweet 1205554638658797568 %}
> ゆれ
ゆれ
— えび(ebiben2008)2019-12-14 03:26
{% tweet 1205545725049720832 %}
> @wsbing 返品されるのはわさびんとマイヤさんどっちだ
@wsbing 返品されるのはわさびんとマイヤさんどっちだ
— えび(ebiben2008)2019-12-14 02:51
{% tweet 1205545586180513792 %}
> @MuppyxMuppy 高度な技
@MuppyxMuppy 高度な技
— えび(ebiben2008)2019-12-14 02:50
{% tweet 1205539865095393280 %}
> @wsbing @complexnum3er 角瓶なのですね。
@wsbing @complexnum3er 角瓶なのですね。
— えび(ebiben2008)2019-12-14 02:27
{% tweet 1205539636757422080 %}
> @complexnum3er @wsbing わさびんはどの銘柄の飲んでるの?
@complexnum3er @wsbing わさびんはどの銘柄の飲んでるの?
— えび(ebiben2008)2019-12-14 02:27
{% tweet 1205537502456451072 %}
> @wsbing また4リットルの買うの?
@wsbing また4リットルの買うの?
— えび(ebiben2008)2019-12-14 02:18
{% tweet 1205536942839828480 %}
> @wsbing 飲み干したんだ
@wsbing 飲み干したんだ
— えび(ebiben2008)2019-12-14 02:16
{% tweet 1205532491668287488 %}
> @wsbing あ
@wsbing あ
— えび(ebiben2008)2019-12-14 01:58
{% tweet 1205529588396257281 %}
> @wsbing 無駄な抵抗で苦味を感じてしまうマイヤさん
@wsbing 無駄な抵抗で苦味を感じてしまうマイヤさん
— えび(ebiben2008)2019-12-14 01:47
{% tweet 1205528235687047168 %}
> @wsbing 素直に飲んでくれると良いのに
@wsbing 素直に飲んでくれると良いのに
— えび(ebiben2008)2019-12-14 01:41
{% tweet 1205527617417277441 %}
> @wsbing お互いスキルが上がっている。無駄に
@wsbing お互いスキルが上がっている。無駄に
— えび(ebiben2008)2019-12-14 01:39
{% tweet 1205466703070498818 %}
> 思ったんだけど、民事訴訟のIT化で導入しようとしているオンラインチャット手続とか、司法修習で実証実験として導入して修習生にやらせてみようよ。 \n 修習生は将来の訴訟システムに大きな利害関係持ってるし、修習生の刺激になるし \n なによりイケてない?(゚ω゚)
思ったんだけど、民事訴訟のIT化で導入しようとしているオンラインチャット手続とか、司法修習で実証実験として導入して修習生にやらせてみようよ。
修習生は将来の訴訟システムに大きな利害関係持ってるし、修習生の刺激になるし
なによりイケてない?(゚ω゚)
— Sean.Scott(ss_edinburgh)2019-12-13 21:22
{% tweet 1205434908945993728 %}
> 直接の面識はもちろんないけど、火山などのツイートが大変勉強になった。残念。
直接の面識はもちろんないけど、火山などのツイートが大変勉強になった。残念。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 19:30
{% tweet 1205434639256440838 %}
> 突然のことに驚いている。ご冥福をお祈りいたします。(RT)
突然のことに驚いている。ご冥福をお祈りいたします。(RT)
— えび(ebiben2008)2019-12-13 19:29
{% tweet 1205433780430766080 %}
> 「ひできち」が突然いなくなってしまったことを未だ完全に受け入れることができてません.継続中の仕事,これから一緒にやろうとしていた仕事,そして仕事だけでなく,共有していた多くの考え,もう少し時間を下さい. \n \n 【弔事】総合政策学部 伊… https://t.co/1nKrpGcIDl
「ひできち」が突然いなくなってしまったことを未だ完全に受け入れることができてません.継続中の仕事,これから一緒にやろうとしていた仕事,そして仕事だけでなく,共有していた多くの考え,もう少し時間を下さい.
【弔事】総合政策学部 伊… https://t.co/1nKrpGcIDl
— Ryusuke IMURA(tigers_1964)2019-12-13 16:03
{% tweet 1205427275946065920 %}
> @applesukidayo 気にする必要なし。悪意をまともに相手してたら心いくつあっても足りない。
@applesukidayo 気にする必要なし。悪意をまともに相手してたら心いくつあっても足りない。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 19:00
{% tweet 1205426590970044416 %}
> @applesukidayo よかったです。へこむの当然です。変な場所からは離れるのが正解。
@applesukidayo よかったです。へこむの当然です。変な場所からは離れるのが正解。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 18:57
{% tweet 1205409767511846913 %}
> @wakaba09258909 こたつにみかんじゃなくてデスクにみかん。 \n 足元にセラミックヒーターとかあればなおよい。
@wakaba09258909 こたつにみかんじゃなくてデスクにみかん。
足元にセラミックヒーターとかあればなおよい。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 17:50
{% tweet 1205409221698703360 %}
> @wsbing そんなに食べるものなかったなんだ・・・
@wsbing そんなに食べるものなかったなんだ・・・
— えび(ebiben2008)2019-12-13 17:48
{% tweet 1205408954169212928 %}
> @ora3298 おだいじにです。
@ora3298 おだいじにです。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 17:47
{% tweet 1205408832995770368 %}
> @wsbing なにがあった
@wsbing なにがあった
— えび(ebiben2008)2019-12-13 17:47
{% tweet 1205407773233541120 %}
> @wakaba09258909 えー・・・いいじゃん。
@wakaba09258909 えー・・・いいじゃん。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 17:43
{% tweet 1205397771999531009 %}
> @ora3298 なんだ児相にのりこんで「おれはいつも声がでかいんだ」と示威行為をするのではなかったのか。
@ora3298 なんだ児相にのりこんで「おれはいつも声がでかいんだ」と示威行為をするのではなかったのか。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 17:03
{% tweet 1205396746781646848 %}
> むかし立ちいかなくなった労働者政党が労働問題抱えたということがったが、弁護士会もそうならないように気を付けないとね。
むかし立ちいかなくなった労働者政党が労働問題抱えたということがったが、弁護士会もそうならないように気を付けないとね。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 16:59
{% tweet 1205396525821464576 %}
> @hanabusa_2010 あーいう組織で何か変えるの難しいですからね。あとチリツモとはいっても大きなの削らないと焼け石に水ですよ
@hanabusa_2010 あーいう組織で何か変えるの難しいですからね。あとチリツモとはいっても大きなの削らないと焼け石に水ですよ
— えび(ebiben2008)2019-12-13 16:58
{% tweet 1205396186732982272 %}
> グレタさんへのあれやこれは、意見の内容もさることながら、一方で若いから叩いてる(ようにみられる)ことと、他方でその点も含めて批判者を卑怯な人物に見せようとしてるんじゃね、というあたりも含めて無常感が強い
グレタさんへのあれやこれは、意見の内容もさることながら、一方で若いから叩いてる(ようにみられる)ことと、他方でその点も含めて批判者を卑怯な人物に見せようとしてるんじゃね、というあたりも含めて無常感が強い
— えび(ebiben2008)2019-12-13 16:57
{% tweet 1205395119081308160 %}
> @hanabusa_2010 どんな委員会でしょう?(さすがにそれは無理か
@hanabusa_2010 どんな委員会でしょう?(さすがにそれは無理か
— えび(ebiben2008)2019-12-13 16:52
{% tweet 1205394361820672001 %}
> こういうこと書くと怒られたりしてw
こういうこと書くと怒られたりしてw
— えび(ebiben2008)2019-12-13 16:49
{% tweet 1205393950011297792 %}
> それにしても \n 東弁必死だなwww
それにしても
東弁必死だなwww
— えび(ebiben2008)2019-12-13 16:48
{% tweet 1205393684910358528 %}
> @hanabusa_2010 @naotarou1981 推薦人なんて飾りですよ
@hanabusa_2010 @naotarou1981 推薦人なんて飾りですよ
— えび(ebiben2008)2019-12-13 16:47
{% tweet 1205393519809986560 %}
> まさにこれ。法令に反する過度の勤務どで社会保障が必要となった場合には国が使用者に求償できればよいんだよね。ゾンビ企業は市場から退出するし。
まさにこれ。法令に反する過度の勤務どで社会保障が必要となった場合には国が使用者に求償できればよいんだよね。ゾンビ企業は市場から退出するし。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 16:46
{% tweet 1205393089528922112 %}
> 何億円も突っ込んで20年かけて育てた人間をたかが数百万の金のために使い潰しておいて、労基なんか守ってたら経済が回らんなどというのは損得勘定さえまともに出来んボンクラのたわ言だからな。
何億円も突っ込んで20年かけて育てた人間をたかが数百万の金のために使い潰しておいて、労基なんか守ってたら経済が回らんなどというのは損得勘定さえまともに出来んボンクラのたわ言だからな。
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2019-12-12 20:05
{% tweet 1205334131938250753 %}
> そういえばむかし「みかん星人」ってありませんでしたっけ。なお若手
そういえばむかし「みかん星人」ってありませんでしたっけ。なお若手
— えび(ebiben2008)2019-12-13 12:50
{% tweet 1205332928701456386 %}
> @mstk_Horiguchi @leplusallez いやいやいやいや
@mstk_Horiguchi @leplusallez いやいやいやいや
— えび(ebiben2008)2019-12-13 12:45
{% tweet 1205332880953507841 %}
> @dben82716007 事務所がまとめていろんな手続する以上まとめるんじゃないですかね。よく知りませんが。 \n だからこそ、大きな事務所に対して「うちの単位会に入ってくれ」というお願いがよくされていると。
@dben82716007 事務所がまとめていろんな手続する以上まとめるんじゃないですかね。よく知りませんが。
だからこそ、大きな事務所に対して「うちの単位会に入ってくれ」というお願いがよくされていると。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 12:45
{% tweet 1205332606356615168 %}
> @naotarou1981 事実上推薦人を求められたりしますので、即独でもない限りボスの単位会となることが多いような
@naotarou1981 事実上推薦人を求められたりしますので、即独でもない限りボスの単位会となることが多いような
— えび(ebiben2008)2019-12-13 12:44
{% tweet 1205331993002512385 %}
> 新しく弁護士になる人たちって、単位会の選択権そんなにないでしょ。実際は
新しく弁護士になる人たちって、単位会の選択権そんなにないでしょ。実際は
— えび(ebiben2008)2019-12-13 12:41
{% tweet 1205331842435448839 %}
> @leplusallez 「相対的に」
@leplusallez 「相対的に」
— えび(ebiben2008)2019-12-13 12:41
{% tweet 1205331724428664832 %}
> と東京の他の会から高みの見物
と東京の他の会から高みの見物
— えび(ebiben2008)2019-12-13 12:40
{% tweet 1205331671978889217 %}
> 東弁って典型的な単位会の縮図のようなところがあって、東弁の種々の問題ってのはある意味単位会すべてに共通する問題。いまは明確になっていなくても。
東弁って典型的な単位会の縮図のようなところがあって、東弁の種々の問題ってのはある意味単位会すべてに共通する問題。いまは明確になっていなくても。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 12:40
{% tweet 1205330946624389120 %}
> 単にむかしからの街弁という業務が相対的に小さくなっていくだけなのかなと。だいたい事務所で入る単位会決まってるだろうし。
単にむかしからの街弁という業務が相対的に小さくなっていくだけなのかなと。だいたい事務所で入る単位会決まってるだろうし。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 12:37
{% tweet 1205329153706184705 %}
> 赤字団体に所属してたら今後どれだけ追加負担を求められるか分からないからだろ
赤字団体に所属してたら今後どれだけ追加負担を求められるか分からないからだろ
— 今日も元気に黒歴史(depon2010)2019-12-13 12:28
{% tweet 1205329132738842625 %}
> 東京三会は,登録者数は, \n 一弁→二弁→東弁 \n なのか・・・ \n \n 東○は懲戒基準が良く分からないときがあるので,避けられてるとか・・・? https://t.co/YWK3gcdo1a
東京三会は,登録者数は,
一弁→二弁→東弁
なのか・・・
東○は懲戒基準が良く分からないときがあるので,避けられてるとか・・・? https://t.co/YWK3gcdo1a
— D弁(dben82716007)2019-12-13 11:59
{% tweet 1205327900439744512 %}
> @TGN54 @wakaba09258909 「当地」とは。
@TGN54 @wakaba09258909 「当地」とは。
— えび(ebiben2008)2019-12-13 12:25
{% tweet 1205321287310036997 %}
> @ebisenebi @ysaksmz ハワイオフはよ
@ebisenebi @ysaksmz ハワイオフはよ
— えび(ebiben2008)2019-12-13 11:59
{% tweet 1205320252487356419 %}
> @ebisenebi @ysaksmz ホノルル線ビジネスでどのくらいするんだろうと思って検索かけたらオフシーズンだと往復10万とか出てきて行きたみがつのる
@ebisenebi @ysaksmz ホノルル線ビジネスでどのくらいするんだろうと思って検索かけたらオフシーズンだと往復10万とか出てきて行きたみがつのる
— えび(ebiben2008)2019-12-13 11:55
{% tweet 1205306343122300928 %}
> @ebisenebi 往復ビジネスと良いホテルですぐ
@ebisenebi 往復ビジネスと良いホテルですぐ
— えび(ebiben2008)2019-12-13 11:00
{% tweet 1205196074660462592 %}
> 家の周りにおやつとごはんとトイレ砂を撒き散らし、玄関、窓全て開けておいてら帰ってきました。 \n お騒がせしました、、見つかりました。家族も12時間以上探してくれていました。 \n ビクビクしていますが、怪我もなく、無事です。 \n RT、コメント… https://t.co/2FsIeKJE31
家の周りにおやつとごはんとトイレ砂を撒き散らし、玄関、窓全て開けておいてら帰ってきました。
お騒がせしました、、見つかりました。家族も12時間以上探してくれていました。
ビクビクしていますが、怪我もなく、無事です。
RT、コメント… https://t.co/2FsIeKJE31
— みかん(reguregunyanya)2019-12-12 23:41
0 件のコメント:
コメントを投稿