指定アカウントの最新199件のツイート
2019-10-05 00:18から199件:最新2019-12-11 00:09という範囲(66日23時間51分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぶちぽてと.(bwpotato)のプロフィール情報(2019年12月14日21時34分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぶちぽてと.
[screen_name]ユーザ名:bwpotato
位置情報:東京都
ユーザ説明:
あるときはロードレーサー,あるときはエンジニア,あるときは新米弁護士,しかしその正体はバックパッカー。のように見えて実は二人の美人飼主様が京都にいるゾウさん。強力な魔法でゾウさんの姿にされて都会で暮らしてます。行列のできるZOO(ゾーじゃないよ)法律事務所勤務。ときどき魔法がとけて人間に戻ります。美人女医が師匠です。
ユーザのフォロワー数:4205
ユーザのフォロー数:1338
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-11-29 07:35:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:60694
===========================================================
{% tweet 1204417979883982849 %}
> 授業で、複数の面接官等、数人に対し同時に話す場面で特に意識しろと指導されたのが \n \n 「全員への平等なアイコンタクト」 \n \n 人は無意識的に「視線を合わせやすい人」ばかり見てしまうが、他の聞き手は疎外感を感じて話者への印象ダウン。 \n \n 平等… https://t.co/GUdAeSaCCI
授業で、複数の面接官等、数人に対し同時に話す場面で特に意識しろと指導されたのが
「全員への平等なアイコンタクト」
人は無意識的に「視線を合わせやすい人」ばかり見てしまうが、他の聞き手は疎外感を感じて話者への印象ダウン。
平等… https://t.co/GUdAeSaCCI
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-12-10 07:10
{% tweet 1204417211634352129 %}
> 偽計業務妨害…威力の方かな? https://t.co/kKKKuEpuPv
偽計業務妨害…威力の方かな? https://t.co/kKKKuEpuPv
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-12-11 00:06
{% tweet 1202987820320641024 %}
> 司法試験本試験の間、休憩時間に一緒にいて心のケアをしてあげて、翌日の予想問題を挙げて、最後の問題までさっそうとやりきって合格するところをら見せたら、吊り橋効果で二人はうまくいく。試験最終日の帰りに海外旅行の計画立てて帰れるよ。ゾースは自分。
司法試験本試験の間、休憩時間に一緒にいて心のケアをしてあげて、翌日の予想問題を挙げて、最後の問題までさっそうとやりきって合格するところをら見せたら、吊り橋効果で二人はうまくいく。試験最終日の帰りに海外旅行の計画立てて帰れるよ。ゾースは自分。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-12-07 01:27
{% tweet 1202986788593102849 %}
> 月面のミッションで大怪我をし、宇宙ステーションでオペしてもらって、地球へ帰還する着陸船の中では不安なところで手を握ってもらったら、最高の吊り橋すぎて普通恋に落ちるよね…
月面のミッションで大怪我をし、宇宙ステーションでオペしてもらって、地球へ帰還する着陸船の中では不安なところで手を握ってもらったら、最高の吊り橋すぎて普通恋に落ちるよね…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-12-07 01:22
{% tweet 1202986139314864128 %}
> 今日ざっと呼んだ本は幻冬舎新書の「自分のことは話すな」。これを自然にできる人は会話で恐れるものはないだろう。自分が目指しているコミュニケーションの姿だった。相手に聞くのは相手が話したくてかつ自分が興味あること、自分が話すのは相手が興味持ってること。
今日ざっと呼んだ本は幻冬舎新書の「自分のことは話すな」。これを自然にできる人は会話で恐れるものはないだろう。自分が目指しているコミュニケーションの姿だった。相手に聞くのは相手が話したくてかつ自分が興味あること、自分が話すのは相手が興味持ってること。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-12-07 01:20
{% tweet 1202984555029778432 %}
> 海外の学術論文のフォーマットは以前から右だった。日本ではたいてい左で描いてるけど。他にグラフの外枠の有無が違ってたな。日本は囲みたがる、包みたがる文化に見えた。 https://t.co/bsAHvKOD7V
海外の学術論文のフォーマットは以前から右だった。日本ではたいてい左で描いてるけど。他にグラフの外枠の有無が違ってたな。日本は囲みたがる、包みたがる文化に見えた。 https://t.co/bsAHvKOD7V
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-12-07 01:14
{% tweet 1200063004449992705 %}
> クライフってほんと偉大なんだねぇ。ペップはクライフの像を離さないようにしてるとか。そして時代は完全にペップとクロップ。モウリーニョはレアルに行くのかな。
クライフってほんと偉大なんだねぇ。ペップはクライフの像を離さないようにしてるとか。そして時代は完全にペップとクロップ。モウリーニョはレアルに行くのかな。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-28 23:44
{% tweet 1200062454971027456 %}
> リバプールのサポーターって年寄りも若者も仕事なくてサッカーで騒ぐくらいしか自己主張する機会なさそうな人ばかりにみえるんだけど、だいたい合ってますよね?
リバプールのサポーターって年寄りも若者も仕事なくてサッカーで騒ぐくらいしか自己主張する機会なさそうな人ばかりにみえるんだけど、だいたい合ってますよね?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-28 23:42
{% tweet 1200061967433531393 %}
> シティのドキュメンタリーで、CL準々決勝が行われるアンフィールドに向かうシティのバスは赤い発煙筒に巻かれ絶えず何かをぶつけられて、あれはバスを降りたら殺されそうに見えるw そしてバスを先導してるのが騎馬警官だよ…装備足りなくね?
シティのドキュメンタリーで、CL準々決勝が行われるアンフィールドに向かうシティのバスは赤い発煙筒に巻かれ絶えず何かをぶつけられて、あれはバスを降りたら殺されそうに見えるw そしてバスを先導してるのが騎馬警官だよ…装備足りなくね?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-28 23:40
{% tweet 1199068111183306753 %}
> @love8888xoxo それは…予想を超えてオサレですね!タイピンは超わかりますww
@love8888xoxo それは…予想を超えてオサレですね!タイピンは超わかりますww
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-26 05:51
{% tweet 1198963194443616257 %}
> 今、あの先生とあの先生、夫婦なの?という案件があって、びっくりしてます。同窓ではあるよねぇ。
今、あの先生とあの先生、夫婦なの?という案件があって、びっくりしてます。同窓ではあるよねぇ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-25 22:54
{% tweet 1198960814264184834 %}
> 今日の某研修がとってもとってもよかった。講師の分析は実に緻密で説明は格調高く、実務家に対する学者の講演はかくあるべしって感じ。参加者みなそう思ったんじゃないかな。質問もみな的確で聴く側のレベルも高かったんだと思う。あの講師の先生の大ファンになってしまったので研究をフォローするぞ。
今日の某研修がとってもとってもよかった。講師の分析は実に緻密で説明は格調高く、実務家に対する学者の講演はかくあるべしって感じ。参加者みなそう思ったんじゃないかな。質問もみな的確で聴く側のレベルも高かったんだと思う。あの講師の先生の大ファンになってしまったので研究をフォローするぞ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-25 22:45
{% tweet 1198959388423114753 %}
> @mugimarusan @uluna あるね。コインを替えてくれるやつ。
@mugimarusan @uluna あるね。コインを替えてくれるやつ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-25 22:39
{% tweet 1198959201109737473 %}
> @love8888xoxo 今でも大抵のおじさんは黒スーツに白タイしかアイディアないんじゃないですかね。ちなみにスタイリッシュな方はどんなスタイルなんでしょう?
@love8888xoxo 今でも大抵のおじさんは黒スーツに白タイしかアイディアないんじゃないですかね。ちなみにスタイリッシュな方はどんなスタイルなんでしょう?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-25 22:38
{% tweet 1198559095046819842 %}
> @mugimarusan 呼んでもらえて大変光栄、って感じの披露宴なので、服装も手抜かりなくいきたいなと思いまして。
@mugimarusan 呼んでもらえて大変光栄、って感じの披露宴なので、服装も手抜かりなくいきたいなと思いまして。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-24 20:08
{% tweet 1198557238043926530 %}
> とりあえず、葬式以外では所謂礼服(燕尾でもタキシードでもない例のブラックスーツ)は着ないスタイル。
とりあえず、葬式以外では所謂礼服(燕尾でもタキシードでもない例のブラックスーツ)は着ないスタイル。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-24 20:01
{% tweet 1198555858935771136 %}
> 今度久しぶりに友人の結婚披露宴に出るのだけど服装が無事決まった。都心の格式高いホテルの大規模な披露宴で二次会も豪華なので、とりあえず服装は自分的に完璧にまとめる。ダサいかっこしたら新郎新婦に申し訳ない。
今度久しぶりに友人の結婚披露宴に出るのだけど服装が無事決まった。都心の格式高いホテルの大規模な披露宴で二次会も豪華なので、とりあえず服装は自分的に完璧にまとめる。ダサいかっこしたら新郎新婦に申し訳ない。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-24 19:55
{% tweet 1198314450387734528 %}
> なるほど…わかる。スキーやってたときはそうやってたな。一番怖いのは道路でなく地下鉄の入り口の階段(下り)などで滑ることかな。手すりを掴んで慎重に降りるしかないか。 https://t.co/7lI0EgT3oN
なるほど…わかる。スキーやってたときはそうやってたな。一番怖いのは道路でなく地下鉄の入り口の階段(下り)などで滑ることかな。手すりを掴んで慎重に降りるしかないか。 https://t.co/7lI0EgT3oN
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-24 03:56
{% tweet 1198127567749824512 %}
> @mugimarusan 野菜とかうるせーよ!的なね…
@mugimarusan 野菜とかうるせーよ!的なね…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-23 15:34
{% tweet 1198123240494784512 %}
> 関東のカレッジフットボールの配信してるサイトのトップページの広告が環境省のキャリア採用で吹いた。
関東のカレッジフットボールの配信してるサイトのトップページの広告が環境省のキャリア採用で吹いた。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-23 15:16
{% tweet 1198122805130231808 %}
> 会社法改正って某証券会社のためにされたんか?って思った。
会社法改正って某証券会社のためにされたんか?って思った。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-23 15:15
{% tweet 1198118689746239488 %}
> 日本(関東)の今週末カレッジフットボールは明日横浜スタジアムで東大対日体大などTOP8第7節ですね。
日本(関東)の今週末カレッジフットボールは明日横浜スタジアムで東大対日体大などTOP8第7節ですね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-23 14:58
{% tweet 1198114524420685825 %}
> うっかりしてたけどこの週末はBIG WEEK だった!現地時間で今日のPAC12のフットボールカードは、バークレー対スタンフォード、UCLA対USC!明日早起きして観なきゃ。
うっかりしてたけどこの週末はBIG WEEK だった!現地時間で今日のPAC12のフットボールカードは、バークレー対スタンフォード、UCLA対USC!明日早起きして観なきゃ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-23 14:42
{% tweet 1198081655069478912 %}
> 初対面の人間とは話せるタイプのコミュ障は、「素の自分を出さず、その場に迎合したロールを演じる」能力特化の存在なので、日を追う毎に相手とは気まずくなるし、心を開けないので友達と思える人間が少ないし、「××さんと仲良い?」と聞かれたら… https://t.co/vaqlkngcD0
初対面の人間とは話せるタイプのコミュ障は、「素の自分を出さず、その場に迎合したロールを演じる」能力特化の存在なので、日を追う毎に相手とは気まずくなるし、心を開けないので友達と思える人間が少ないし、「××さんと仲良い?」と聞かれたら… https://t.co/vaqlkngcD0
— rei(rei10830349)2019-11-22 15:20
{% tweet 1198079923224637440 %}
> 今日大学で教授とどうやってListeningを鍛えたか?という話になり、comedy showをよく見ていたと話したら、high-contextのcomedyは学習にとても良い教材らしい。以下、完全に自己満でNetflix等で見ら… https://t.co/9dJzRgupXm
今日大学で教授とどうやってListeningを鍛えたか?という話になり、comedy showをよく見ていたと話したら、high-contextのcomedyは学習にとても良い教材らしい。以下、完全に自己満でNetflix等で見ら… https://t.co/9dJzRgupXm
— あないち(ana1yst1)2019-11-22 21:32
{% tweet 1198076218752372742 %}
> うわぁぁああああっっっっつ! \n 知らなかった! \n Netflix加入決定だなこれは。 \n \n Production I.G|攻殻機動隊 SAC_2045 https://t.co/l6UUMbi3kQ
うわぁぁああああっっっっつ!
知らなかった!
Netflix加入決定だなこれは。
Production I.G|攻殻機動隊 SAC_2045 https://t.co/l6UUMbi3kQ
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-23 12:10
{% tweet 1194252705331580928 %}
> ちゃおちゅーるの歌作った人すごすぎる。ああいう中毒性のある音楽を悪用したい悪の組織に狙われないか心配になるレベル。
ちゃおちゅーるの歌作った人すごすぎる。ああいう中毒性のある音楽を悪用したい悪の組織に狙われないか心配になるレベル。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-12 22:56
{% tweet 1194251823609049090 %}
> 大学のトイレで友達が「大学内でちんちん出せる場所あるの凄くない…?」と言ってて「確かに…」と思ってたら「トイレと図書館だけだよ…そんな場所…」と言ってて「図書館でも出してるんだ」と思った
大学のトイレで友達が「大学内でちんちん出せる場所あるの凄くない…?」と言ってて「確かに…」と思ってたら「トイレと図書館だけだよ…そんな場所…」と言ってて「図書館でも出してるんだ」と思った
— 青木(aokiaokiaoki111)2019-11-11 19:37
{% tweet 1194251047482478592 %}
> ぽてとは長回し文を書くのが好きなんだけど、姉弁の切れ味鋭い短文繰り出し文章も大好きである。姉弁の文章には必要最小限の機能を完璧に有しつつ造形美も兼ね備えた道具のような美しさを感じている。
ぽてとは長回し文を書くのが好きなんだけど、姉弁の切れ味鋭い短文繰り出し文章も大好きである。姉弁の文章には必要最小限の機能を完璧に有しつつ造形美も兼ね備えた道具のような美しさを感じている。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-12 22:50
{% tweet 1194250053805674496 %}
> 自分が勝手に師匠の一人と仰ぐ某元東大教授が「読点は音読したの響きが最もよくなるように入れるものだ。黙読だけを考えて増やしたがる人には従えない」と言うのを聞いたとき、師匠に褒めてもらえたような気がして大変嬉しかった。
自分が勝手に師匠の一人と仰ぐ某元東大教授が「読点は音読したの響きが最もよくなるように入れるものだ。黙読だけを考えて増やしたがる人には従えない」と言うのを聞いたとき、師匠に褒めてもらえたような気がして大変嬉しかった。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-12 22:46
{% tweet 1194248538454032384 %}
> 端的な短い文を接続詞なしで自然に繰り出す文章も、巧みな言葉使いの長回し文を読点少なく冗長にならずに織り込む文章も、どちらも筆者の独特のリズムを帯びて読むと楽しくなることが多い。テクニカルな文章なら前者がいいのだろうが、後者がハマったときの快感は強烈だ。
端的な短い文を接続詞なしで自然に繰り出す文章も、巧みな言葉使いの長回し文を読点少なく冗長にならずに織り込む文章も、どちらも筆者の独特のリズムを帯びて読むと楽しくなることが多い。テクニカルな文章なら前者がいいのだろうが、後者がハマったときの快感は強烈だ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-12 22:40
{% tweet 1194234941824913408 %}
> 子供の頃、スカーレット・オハラって小原という日系人だと思ってた。アイルランド系移民の娘なんだね。ほんの少し間違ってたようだ。
子供の頃、スカーレット・オハラって小原という日系人だと思ってた。アイルランド系移民の娘なんだね。ほんの少し間違ってたようだ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-12 21:46
{% tweet 1194230267902222337 %}
> @depon2010 で、「こういう話を聞ける飲み会は貴重だ」とか言い出すアホがいてさらに萎える。ヨイショじゃなく本気で言ってるから呆れてしまう。貴重な話なら素面で業務中にしてみろって言いたい。
@depon2010 で、「こういう話を聞ける飲み会は貴重だ」とか言い出すアホがいてさらに萎える。ヨイショじゃなく本気で言ってるから呆れてしまう。貴重な話なら素面で業務中にしてみろって言いたい。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-12 21:27
{% tweet 1194225381991055360 %}
> 米国に行くと、エレベーターで乗り合わせた人と挨拶などの軽いコミュニケーションをとるモードにも自動的に切り替わります。
米国に行くと、エレベーターで乗り合わせた人と挨拶などの軽いコミュニケーションをとるモードにも自動的に切り替わります。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-12 21:08
{% tweet 1194224580509855746 %}
> 日本国内ではコミュ障の自覚がある自分ですが、米国に行くと旅行であっても最初の3点セットをオートでやれる設定に自動的に切り替わりますw https://t.co/ZtIlJ7WBCP
日本国内ではコミュ障の自覚がある自分ですが、米国に行くと旅行であっても最初の3点セットをオートでやれる設定に自動的に切り替わりますw https://t.co/ZtIlJ7WBCP
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-12 21:05
{% tweet 1194223782086365184 %}
> 「女はちょっと馬鹿なくらいがいい」と言ってた高学歴層、僕の周りでは伝聞で1人しかいない(直接聞いた事は無い)ので、偏在しているか減少しているのでは。一方、馬鹿な人とは付き合えないと言ってた高学歴層は、男女問わず山の様にいるので、こっちの方が身も蓋も無い感。。
「女はちょっと馬鹿なくらいがいい」と言ってた高学歴層、僕の周りでは伝聞で1人しかいない(直接聞いた事は無い)ので、偏在しているか減少しているのでは。一方、馬鹿な人とは付き合えないと言ってた高学歴層は、男女問わず山の様にいるので、こっちの方が身も蓋も無い感。。
— ボヘカラ(BOHE_BABE)2019-11-12 10:23
{% tweet 1193839899297767424 %}
> @MINoooSan まさにまさに!
@MINoooSan まさにまさに!
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-11 19:36
{% tweet 1193839536830205952 %}
> むしろ、なんのスキルにもならず昔ながらの大企業でしか役に立たなそうな社内調整や雑用を喜んでやる若者を見ると心配しちゃう今日この頃… https://t.co/lUPrO97aC4
むしろ、なんのスキルにもならず昔ながらの大企業でしか役に立たなそうな社内調整や雑用を喜んでやる若者を見ると心配しちゃう今日この頃… https://t.co/lUPrO97aC4
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-11 19:35
{% tweet 1193835216772587520 %}
> クライアントが何を求めてるかだけど、弁護士に相談してる以上、最初に法令に関してのみの回答をしてほしい。クライアントは、倫理や評判の話と混ぜて回答する弁護士には相談したくないと思うよ。
クライアントが何を求めてるかだけど、弁護士に相談してる以上、最初に法令に関してのみの回答をしてほしい。クライアントは、倫理や評判の話と混ぜて回答する弁護士には相談したくないと思うよ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-11 19:17
{% tweet 1193834516948762624 %}
> スマホからSNSアプリ削除するとほんとやらなくなるね。やめる気はないひタブレットにはアプリ入れたままだから家で一定の時間やるけど、スマホとタブレットでは習慣になるかどうかですんごい差がある。特にFacebookはほとんど興味なくなった。
スマホからSNSアプリ削除するとほんとやらなくなるね。やめる気はないひタブレットにはアプリ入れたままだから家で一定の時間やるけど、スマホとタブレットでは習慣になるかどうかですんごい差がある。特にFacebookはほとんど興味なくなった。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-11 19:15
{% tweet 1193832233364180992 %}
> かつて、源氏物語では初音が一番好きと元カノに話したとき、「ババ趣味?」と言われたけど、そういうことではないw
かつて、源氏物語では初音が一番好きと元カノに話したとき、「ババ趣味?」と言われたけど、そういうことではないw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-11 19:05
{% tweet 1193831852710060032 %}
> 匂宮の自己肯定感高いとこが好き。薫と比べるまでもなくw 紫の上に大切に育てられたんだから、そりゃそうだよね。
匂宮の自己肯定感高いとこが好き。薫と比べるまでもなくw 紫の上に大切に育てられたんだから、そりゃそうだよね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-11 19:04
{% tweet 1191027062221328384 %}
> はー、ほんと生きづらい。生まれた時からずっと。今では生きるのが大変な理由がわかっただけましか。自分がコミュ障害だということを認識するのが最初の一歩だなと思った。
はー、ほんと生きづらい。生まれた時からずっと。今では生きるのが大変な理由がわかっただけましか。自分がコミュ障害だということを認識するのが最初の一歩だなと思った。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-04 01:19
{% tweet 1191026373940219904 %}
> それにしても、自分のコミュ障度合い半端ないな、と今日改めて確認しました。状況(年上の女性ばかりなど)によっては凄い能力を発揮したりするんだけどね…
それにしても、自分のコミュ障度合い半端ないな、と今日改めて確認しました。状況(年上の女性ばかりなど)によっては凄い能力を発揮したりするんだけどね…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-04 01:16
{% tweet 1191025661927776262 %}
> ワインを飲むようになってよかったことは、「酔うために飲む気がしなくなったこと(アルコールを飲むという感覚をやめたこと)」「数多くはないけどとってもよくしてもらえて、こちらも大切に思える友人ができたこと」「大地と自然、生産者への感謝を素直にできるようになったこと」かな。
ワインを飲むようになってよかったことは、「酔うために飲む気がしなくなったこと(アルコールを飲むという感覚をやめたこと)」「数多くはないけどとってもよくしてもらえて、こちらも大切に思える友人ができたこと」「大地と自然、生産者への感謝を素直にできるようになったこと」かな。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-04 01:13
{% tweet 1191024099046244353 %}
> モテに関してコンプレックスがない人は大変魅力的だな。特に同性。
モテに関してコンプレックスがない人は大変魅力的だな。特に同性。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-04 01:07
{% tweet 1191023643066658817 %}
> 飲みに行ったら知り合い(かなりのモテ男。かっこよくてお金持ちですごくいい人)がいて超盛り上がった。一緒に飲むなら非モテよりモテ男だよね。屈折してなくて素直で楽しいから。
飲みに行ったら知り合い(かなりのモテ男。かっこよくてお金持ちですごくいい人)がいて超盛り上がった。一緒に飲むなら非モテよりモテ男だよね。屈折してなくて素直で楽しいから。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-04 01:05
{% tweet 1191022836753686528 %}
> 知り合いの男性で、結婚相手の女性を選ぶ条件として、「医師、弁護士、一種官僚」をあげてる人がいて、まあ理解できた。 https://t.co/WBkSrezZxQ
知り合いの男性で、結婚相手の女性を選ぶ条件として、「医師、弁護士、一種官僚」をあげてる人がいて、まあ理解できた。 https://t.co/WBkSrezZxQ
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-11-04 01:02
{% tweet 1189204582758354944 %}
> NDAって普通は案件の内容と当事者にできそうなプロセスとかの範囲であれば、あとは期間何年にする?くらいで法務の仕事終了(10分くらい)なパターンが多いと思うんだけど、たまに基地の外から攻撃してくる人の場合はちょっと困りますね…
NDAって普通は案件の内容と当事者にできそうなプロセスとかの範囲であれば、あとは期間何年にする?くらいで法務の仕事終了(10分くらい)なパターンが多いと思うんだけど、たまに基地の外から攻撃してくる人の場合はちょっと困りますね…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-30 00:37
{% tweet 1189202989178703872 %}
> マッキンゼーですごく良かったのは【チームラーニング】という儀式⏰ \n \n 新規チームの発足時にメンバーそれぞれが \n 👩私は音楽ききながら集中したいタイプです \n 👨🏻朝型なので夜は早く帰りたいです \n 👦🏼フィードバックは後日まとめてじゃなくてその都度ほしいです \n \n てな感じで発表していく \n →
マッキンゼーですごく良かったのは【チームラーニング】という儀式⏰
新規チームの発足時にメンバーそれぞれが
👩私は音楽ききながら集中したいタイプです
👨🏻朝型なので夜は早く帰りたいです
👦🏼フィードバックは後日まとめてじゃなくてその都度ほしいです
てな感じで発表していく
→
— 市川瑛子@新しい働き方応援家(EikoIchikawa)2019-10-28 14:05
{% tweet 1189200155850891264 %}
> バチェラーパーティーって、洋上でタンカーみたいな船貸し切って水着美女侍らせて酒池肉林みたいなのかと思ってた(映画に影響されてます)。
バチェラーパーティーって、洋上でタンカーみたいな船貸し切って水着美女侍らせて酒池肉林みたいなのかと思ってた(映画に影響されてます)。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-30 00:19
{% tweet 1188810823558295552 %}
> @mugimarusan やめないよーw \n 少し生活改善して、時間区切る習慣つけるだけです。年明けまでちょっと忙しいので。
@mugimarusan やめないよーw
少し生活改善して、時間区切る習慣つけるだけです。年明けまでちょっと忙しいので。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-28 22:32
{% tweet 1188809671420735491 %}
> SEEDの2作、暁の車に限らず楽曲はどれもいいよね。ミーティアは気分を上げるのに最高なので毎朝仕事前に聴いている。
SEEDの2作、暁の車に限らず楽曲はどれもいいよね。ミーティアは気分を上げるのに最高なので毎朝仕事前に聴いている。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-28 22:28
{% tweet 1188809388015771649 %}
> SEEDの「暁の車」が流れるシーンは泣ける。種は評判最悪だけど、あのシーンは全てのシリーズでも指折りの名シーンだと思う。マスドライバーで加速した機体にモビルスーツの推力で追いつけるのは疑問だけどw
SEEDの「暁の車」が流れるシーンは泣ける。種は評判最悪だけど、あのシーンは全てのシリーズでも指折りの名シーンだと思う。マスドライバーで加速した機体にモビルスーツの推力で追いつけるのは疑問だけどw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-28 22:26
{% tweet 1188808699663376389 %}
> あんなに一緒だったのに…
あんなに一緒だったのに…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-28 22:24
{% tweet 1188807989018288128 %}
> スマホからTwitterとFacebookのアプリを削除したら、家に帰ってきてiPadあってもアクセスが面倒になってきた。よい傾向だ。狙いどおり。
スマホからTwitterとFacebookのアプリを削除したら、家に帰ってきてiPadあってもアクセスが面倒になってきた。よい傾向だ。狙いどおり。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-28 22:21
{% tweet 1188266164146728960 %}
> @mugimarusan すごくわかる。シンて本家ガンダムだとカツみたい。キラはアスランとの死闘を終えてフリーダムに乗ったときに変わりましたよね。アスランはその後もなんだかんだでフラフラ。
@mugimarusan すごくわかる。シンて本家ガンダムだとカツみたい。キラはアスランとの死闘を終えてフリーダムに乗ったときに変わりましたよね。アスランはその後もなんだかんだでフラフラ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-27 10:28
{% tweet 1188104483223420928 %}
> @MINoooSan ナカーマ…カード払いにすればいいと言われても、その作業ができるなら苦労しないっていうか。
@MINoooSan ナカーマ…カード払いにすればいいと言われても、その作業ができるなら苦労しないっていうか。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-26 23:45
{% tweet 1188071151802544128 %}
> これたまに思い出すんだけど、6年後の今から見ると(銃声/春の祭典第25回法クラ結婚ダービー - Togetter https://t.co/mzpq5PmsOQ @togetter_jpより
これたまに思い出すんだけど、6年後の今から見ると(銃声/春の祭典第25回法クラ結婚ダービー - Togetter https://t.co/mzpq5PmsOQ @togetter_jpより
— けっす(keskil_)2019-10-26 08:45
{% tweet 1188061824245104645 %}
> かつて頻繁に電気止められてたときにとった対策は「玄関入ってすぐのところに懐中電灯を置く」でした。すごく合理的な対策だと思ってたんだけど、人に話したらそうでもなかったらしい。
かつて頻繁に電気止められてたときにとった対策は「玄関入ってすぐのところに懐中電灯を置く」でした。すごく合理的な対策だと思ってたんだけど、人に話したらそうでもなかったらしい。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-26 20:56
{% tweet 1188061014408851457 %}
> かつて毎月電気・ガス・水道・電話を止められ、郵便受けも何ヶ月も見ない生活してた身としては、彼の言い分を「そんなわけあるはずない」とは決めつけられないでいたりしますw もちろん正当化理由になるとかそういう話ではなく。 https://t.co/2ea8eWwGDU
かつて毎月電気・ガス・水道・電話を止められ、郵便受けも何ヶ月も見ない生活してた身としては、彼の言い分を「そんなわけあるはずない」とは決めつけられないでいたりしますw もちろん正当化理由になるとかそういう話ではなく。 https://t.co/2ea8eWwGDU
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-26 20:53
{% tweet 1188057114926673920 %}
> ラグビーワールドカップの公式SNSが話題な件。外部からきたやり手のCMOの手腕がすごいらしいけど、代表選手個人のSNS活用もすごいって話。 \n \n びっくりしたのがワールドカップ直前の急造ではなく、2010年代前半からコツコツ選手がやっ… https://t.co/FjXcDUy5sF
ラグビーワールドカップの公式SNSが話題な件。外部からきたやり手のCMOの手腕がすごいらしいけど、代表選手個人のSNS活用もすごいって話。
びっくりしたのがワールドカップ直前の急造ではなく、2010年代前半からコツコツ選手がやっ… https://t.co/FjXcDUy5sF
— みる兄さん(マーケの人ときどき二児のパパ)(milnii_san)2019-10-25 22:47
{% tweet 1188055445098790912 %}
> それにしても横浜国際、百歩譲ってトラックの分ピッチからスタンドが遠いのをおいたとしても、一回席のあの傾斜の緩さ(そのまま二階席の遠さにつながる)は許せない。
それにしても横浜国際、百歩譲ってトラックの分ピッチからスタンドが遠いのをおいたとしても、一回席のあの傾斜の緩さ(そのまま二階席の遠さにつながる)は許せない。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-26 20:31
{% tweet 1188054815680581632 %}
> 明日の横浜国際のピッチ大丈夫なのかな。このコンディションでラグビーW杯の準決勝という超ガチ試合を2日連続って、芝生さん辛そう…体重も人数もサッカーよりだいぶ多いし。
明日の横浜国際のピッチ大丈夫なのかな。このコンディションでラグビーW杯の準決勝という超ガチ試合を2日連続って、芝生さん辛そう…体重も人数もサッカーよりだいぶ多いし。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-26 20:28
{% tweet 1188053319161221121 %}
> フィギュアはそんなに好きなわけじゃなくて、浅田さんにも特段の思い入れはなかったんだけど、紀平さんは若いけどしっかりしたアスリートって感じでかなり好きです。
フィギュアはそんなに好きなわけじゃなくて、浅田さんにも特段の思い入れはなかったんだけど、紀平さんは若いけどしっかりしたアスリートって感じでかなり好きです。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-26 20:22
{% tweet 1188044217383178240 %}
> @love8888xoxo 脚の骨の長さが違うのか、股関節へのつき方が違うのかはわかりませんが、少なくとも実質的に脚の長さが微妙に違うのはありそう。足のサイズが違うのは普通にあるのではないかと。0.5cmくらい違っても変じゃないのでは?
@love8888xoxo 脚の骨の長さが違うのか、股関節へのつき方が違うのかはわかりませんが、少なくとも実質的に脚の長さが微妙に違うのはありそう。足のサイズが違うのは普通にあるのではないかと。0.5cmくらい違っても変じゃないのでは?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-26 19:46
{% tweet 1188035774517657600 %}
> 日本のどこかの大学のラグビーユニフォームが黒と白のデザインで、ニュージーランドとイングランドの黒と白から色を決めた、という話を以前聞いたのだけど、なるほどというゲームだった。
日本のどこかの大学のラグビーユニフォームが黒と白のデザインで、ニュージーランドとイングランドの黒と白から色を決めた、という話を以前聞いたのだけど、なるほどというゲームだった。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-26 19:12
{% tweet 1188035329753677824 %}
> #RWC2019 #ENGvNZL \n 本当にどうでもいいんだけど、イングランドのユニフォームって毎回血と芝に染まって赤と黄緑のシミだらけになってるのが、次の試合には毎回キレーに真っ白になってるけどなんかいい洗剤でも使ってるのかな?って思っちゃうw
#RWC2019 #ENGvNZL
本当にどうでもいいんだけど、イングランドのユニフォームって毎回血と芝に染まって赤と黄緑のシミだらけになってるのが、次の試合には毎回キレーに真っ白になってるけどなんかいい洗剤でも使ってるのかな?って思っちゃうw
— こへだ[Mayumi Morinaga](koeda)2019-10-26 19:08
{% tweet 1188035224833183745 %}
> 日産、8万人入るんじゃなかったっけ?
日産、8万人入るんじゃなかったっけ?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-26 19:10
{% tweet 1188033987291168768 %}
> 「インハウスは弁護士じゃない」発言は、中部弁連の司法問題委員会の席上でなされました。 \n 私がインハウスであることを知らなかったのかもしれませんが、独立性を確保しながら、役員にも「NO」を言うような仕事をしている私からすると、酷いものの言いようだなと思いました。
「インハウスは弁護士じゃない」発言は、中部弁連の司法問題委員会の席上でなされました。
私がインハウスであることを知らなかったのかもしれませんが、独立性を確保しながら、役員にも「NO」を言うような仕事をしている私からすると、酷いものの言いようだなと思いました。
— たけるんbot(itotakeru)2019-10-26 00:15
{% tweet 1188033509715107840 %}
> エディHCすごいなー。おめでとう。
エディHCすごいなー。おめでとう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-26 19:03
{% tweet 1187360639032815616 %}
> 日本に限らずほとんどの人は形でなく瞬間的に色で識別してるという話を聞いたことがある。形だけじゃなく色分け必要ですよね。 https://t.co/RLzBfaM1qD
日本に限らずほとんどの人は形でなく瞬間的に色で識別してるという話を聞いたことがある。形だけじゃなく色分け必要ですよね。 https://t.co/RLzBfaM1qD
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-24 22:30
{% tweet 1187357798113275905 %}
> テレビ観てなかったんだけど、日本人の自分でも現実の映像に見えないから、海外の人は目を丸くしただろうなw 葵祭どころでないリアル平安時代へのタイムスリップ感だよ。 https://t.co/NAa9NRek7Y
テレビ観てなかったんだけど、日本人の自分でも現実の映像に見えないから、海外の人は目を丸くしただろうなw 葵祭どころでないリアル平安時代へのタイムスリップ感だよ。 https://t.co/NAa9NRek7Y
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-24 22:18
{% tweet 1187355281581211649 %}
> 昭恵夫人のドレスに関する記事、袖はベルというよりアンブレラだし、トレンドでもないような。 \n マナー的にはドレスはOKですが、問題なのは \n \n ・正装のハットがない \n ・ヘアメイクがボサボサで寝起き風 \n ・似合ってない \n ・老け見えする白サテン… https://t.co/uiAQhrJrJg
昭恵夫人のドレスに関する記事、袖はベルというよりアンブレラだし、トレンドでもないような。
マナー的にはドレスはOKですが、問題なのは
・正装のハットがない
・ヘアメイクがボサボサで寝起き風
・似合ってない
・老け見えする白サテン… https://t.co/uiAQhrJrJg
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-10-24 10:58
{% tweet 1187342310280794113 %}
> これはタイでも命の危険あると思う。 https://t.co/A8q94BXoT4
これはタイでも命の危険あると思う。 https://t.co/A8q94BXoT4
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-24 21:17
{% tweet 1187013418676416513 %}
> @JeeelleeeL ぱてとも知りたいです。
@JeeelleeeL ぱてとも知りたいです。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-23 23:30
{% tweet 1187005146158395394 %}
> 7月のNYbarってもう合格発表?早いんですね。
7月のNYbarってもう合格発表?早いんですね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-23 22:57
{% tweet 1186521842489511936 %}
> そうそう、ジェスチャーUI見るとこの映画思い出すもんね。 https://t.co/yhkWThDoRk
そうそう、ジェスチャーUI見るとこの映画思い出すもんね。 https://t.co/yhkWThDoRk
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-22 14:57
{% tweet 1186521639237734401 %}
> マイノリティ・レポートは偉大な映画だと思う。 \n \n 2002年の映画ながら17年経った今の技術をかなりの精度で表現してる。 \n \n 1. 自動運転 \n 2. パーソナライズAd \n 3. スマートホーム \n 4. 顔認識 \n 5. 網膜認証 \n 6. ジェスチ… https://t.co/8dKfuvGFR5
マイノリティ・レポートは偉大な映画だと思う。
2002年の映画ながら17年経った今の技術をかなりの精度で表現してる。
1. 自動運転
2. パーソナライズAd
3. スマートホーム
4. 顔認識
5. 網膜認証
6. ジェスチ… https://t.co/8dKfuvGFR5
— Go Ando / THE GUILD(goando)2019-10-21 21:21
{% tweet 1186521252082540544 %}
> 引用RT申し訳ない \n \n チャオ運輸長官は台灣移民(アメリカ生まれではない)なのです。やる気がないのではなく政治的配慮という側面があるんですヨ https://t.co/YMnpr0Bp8q
引用RT申し訳ない
チャオ運輸長官は台灣移民(アメリカ生まれではない)なのです。やる気がないのではなく政治的配慮という側面があるんですヨ https://t.co/YMnpr0Bp8q
— Mako Nakamura(Mak0Nakamura)2019-10-22 14:21
{% tweet 1186520124766838787 %}
> この日にあわせて富士山もお化粧、とかの感性が素敵だ。いとをかしだよね。
この日にあわせて富士山もお化粧、とかの感性が素敵だ。いとをかしだよね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-22 14:50
{% tweet 1186515558826512384 %}
> もし現代に清少納言先輩がいたら、「雅子さま超絶かっこいいし見とれちゃうけど式典長すぎもはや帰りたい、あ、なんか礼砲聞こえた、虹!?!? マジか虹すげえ!」とか、参列してるのにつぶやいて炎上してそう。
もし現代に清少納言先輩がいたら、「雅子さま超絶かっこいいし見とれちゃうけど式典長すぎもはや帰りたい、あ、なんか礼砲聞こえた、虹!?!? マジか虹すげえ!」とか、参列してるのにつぶやいて炎上してそう。
— たられば(tarareba722)2019-10-22 13:55
{% tweet 1186510676442804224 %}
> 集中するために「ニュースを読むのは週に一度」…こういうのは司法試験受験生に超おすすめ。少し乱暴にいうと、世界のどこかで戦争が始まっても株価が大暴落しても受験には関係ない。2、3年世の中のことに疎くなっても、その分早く合格して早く社会復帰する方がいいと思う。
集中するために「ニュースを読むのは週に一度」…こういうのは司法試験受験生に超おすすめ。少し乱暴にいうと、世界のどこかで戦争が始まっても株価が大暴落しても受験には関係ない。2、3年世の中のことに疎くなっても、その分早く合格して早く社会復帰する方がいいと思う。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-22 14:12
{% tweet 1186491010018267137 %}
> ジャッカルw 姫野のファンか? https://t.co/hUe4dR46VB
ジャッカルw 姫野のファンか? https://t.co/hUe4dR46VB
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-22 12:54
{% tweet 1186213992089317376 %}
> 採用って優秀な人を採用する以前に「入れちゃダメな人を入れない」ことが大事だったりするんだけど、相場より待遇良すぎるとこれに該当する人がたくさん来る
採用って優秀な人を採用する以前に「入れちゃダメな人を入れない」ことが大事だったりするんだけど、相場より待遇良すぎるとこれに該当する人がたくさん来る
— パラダイスさん🍑💖(paradisemaker)2019-10-21 17:09
{% tweet 1185818079705493504 %}
> 日本でもトップクラスに激務でストレスも溜まる仕事してる人がパンケーキで癒されるなら3000円なんて安いもんだし、政治家なら「3000円のパンケーキを、庶民がいつでも躊躇なく食べられるような景気にします‼︎」くらい言えばいいのにね。… https://t.co/ep88szbBii
日本でもトップクラスに激務でストレスも溜まる仕事してる人がパンケーキで癒されるなら3000円なんて安いもんだし、政治家なら「3000円のパンケーキを、庶民がいつでも躊躇なく食べられるような景気にします‼︎」くらい言えばいいのにね。… https://t.co/ep88szbBii
— ブラック企業アナリスト 新田 龍(nittaryo)2019-10-20 10:25
{% tweet 1185751079230656512 %}
> バンナムフェスで悲しい事が有りました… \n \n 玉置成実さんの「Reason」で最初は客席が赤かったのですが、徐々に青色になって行き、まるでSEED DESTINYの主人公交代を見ている様でした…シン・アスカ君が不憫でなりません… https://t.co/ywkB2hAdY0
バンナムフェスで悲しい事が有りました…
玉置成実さんの「Reason」で最初は客席が赤かったのですが、徐々に青色になって行き、まるでSEED DESTINYの主人公交代を見ている様でした…シン・アスカ君が不憫でなりません… https://t.co/ywkB2hAdY0
— アクト(act_persona)2019-10-19 21:40
{% tweet 1185749447826755584 %}
> 大分合同新聞さん……聞こえますか……その外国人さんは普通の観光客ではありません……ラグビーフランス代表バックスの要、マキシム・メダール選手です…… https://t.co/UjCwMifO6R
大分合同新聞さん……聞こえますか……その外国人さんは普通の観光客ではありません……ラグビーフランス代表バックスの要、マキシム・メダール選手です…… https://t.co/UjCwMifO6R
— 黒猫ドラネコ■■(kurodoraneko15)2019-10-19 11:12
{% tweet 1185529306023260160 %}
> 職場にすんごい綺麗な女の子がいるんだけど、その子にふと「そんなに可愛いとさ、友達だと思ってた男子とか、同僚とかに告られたりして面倒になったりしない?」って聞いたら「面倒ですけど、私の人生ってそれを避けては通れないので諦めてます」って言ってて次元が違うなって思った。
職場にすんごい綺麗な女の子がいるんだけど、その子にふと「そんなに可愛いとさ、友達だと思ってた男子とか、同僚とかに告られたりして面倒になったりしない?」って聞いたら「面倒ですけど、私の人生ってそれを避けては通れないので諦めてます」って言ってて次元が違うなって思った。
— めいさん。フォロバ10割(meimeimeeei10)2019-10-19 07:08
{% tweet 1185403113580032000 %}
> 某プログラマ氏がサイゼで注文する時「まず4つあって、」とメモリの確保から始めた話、何回聞いても笑ってしまう
某プログラマ氏がサイゼで注文する時「まず4つあって、」とメモリの確保から始めた話、何回聞いても笑ってしまう
— Norihito Ishida(norihitoishida)2019-10-19 10:05
{% tweet 1185227963970678784 %}
> わかる。自分も怒っても損しかないので怒らないようにしてから何年も経つ。「合理的選択の結果怒ってるわけではないから」というツイートがあったけど、それはずれてると思う。「怒る前に怒らないようにする」という合理的選択は可能だから。 https://t.co/96auVWtP2N
わかる。自分も怒っても損しかないので怒らないようにしてから何年も経つ。「合理的選択の結果怒ってるわけではないから」というツイートがあったけど、それはずれてると思う。「怒る前に怒らないようにする」という合理的選択は可能だから。 https://t.co/96auVWtP2N
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-19 01:15
{% tweet 1185223214395351040 %}
> リストランテでパスタ一品だけの客、ワインバーでワイン注文しないでコーヒー飲んでる客よりはマシか。
リストランテでパスタ一品だけの客、ワインバーでワイン注文しないでコーヒー飲んでる客よりはマシか。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-19 00:56
{% tweet 1184134707669159937 %}
> 千葉県弁護士会怖い…ああいう会長とかなん?ちょっと前にインハウスが会務の場(人前)で「企業のために働くとは何を考えてるんだ」みたいなこと言われたらしい単位会だし、絶対入りたくないw
千葉県弁護士会怖い…ああいう会長とかなん?ちょっと前にインハウスが会務の場(人前)で「企業のために働くとは何を考えてるんだ」みたいなこと言われたらしい単位会だし、絶対入りたくないw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-16 00:51
{% tweet 1184128429928542210 %}
> BS日テレのガンダムの番組限定グッズ販売、いくら限定で高品質とはいえ、これが18万円か…
BS日テレのガンダムの番組限定グッズ販売、いくら限定で高品質とはいえ、これが18万円か…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-16 00:26
{% tweet 1183694674344566785 %}
> データ通信料金節約のためにメルマガやDM類全部OFFにしたぞう。
データ通信料金節約のためにメルマガやDM類全部OFFにしたぞう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 19:42
{% tweet 1183685729030823938 %}
> 浸水で地下の電気系がやられたって発電所みたいじゃん… \n トイレとエレベーターが数日止まったらタワマン高層階は要避難住居だよなぁ。 https://t.co/SQakCoUF1Q
浸水で地下の電気系がやられたって発電所みたいじゃん…
トイレとエレベーターが数日止まったらタワマン高層階は要避難住居だよなぁ。 https://t.co/SQakCoUF1Q
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 19:07
{% tweet 1183683784316637185 %}
> @depon2010 捨てますか…
@depon2010 捨てますか…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 18:59
{% tweet 1183670831316029441 %}
> スイス「永世中立国になりたいかー?」 \n \n 永世中立国に憧れる皆様「なりたーいい‼︎」 \n \n スイス「じゃあまず国民皆兵にしてくれるかな?」 \n \n 皆様「え?」 \n \n スイス「有事の際は焦土作戦やるといいよ」 \n \n 皆様「え?」 \n \n スイス「主要な一般… https://t.co/fpScOpxWGK
スイス「永世中立国になりたいかー?」
永世中立国に憧れる皆様「なりたーいい‼︎」
スイス「じゃあまず国民皆兵にしてくれるかな?」
皆様「え?」
スイス「有事の際は焦土作戦やるといいよ」
皆様「え?」
スイス「主要な一般… https://t.co/fpScOpxWGK
— エカテリーナ伯爵(Hashira_EKT)2019-10-13 15:34
{% tweet 1183670067759702017 %}
> コメダのカツ系は「どうせ喫茶店のメニュー」とかなめてるとヤバいです。 https://t.co/MxEAZMWqxF
コメダのカツ系は「どうせ喫茶店のメニュー」とかなめてるとヤバいです。 https://t.co/MxEAZMWqxF
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 18:05
{% tweet 1183593671448354816 %}
> わかりみがすごい…ほんとその通りだね。 https://t.co/7vJi3G6KBc
わかりみがすごい…ほんとその通りだね。 https://t.co/7vJi3G6KBc
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 13:01
{% tweet 1183568904645308417 %}
> 今回のW杯の地味な開催地ランキングでトップを争う釜石と熊谷(どっちもラグビーでは名の知られた都市だけど規模的に)、熊谷はどうやら大成功だったみたいだけど、釜石の関係者は残念だろうな。
今回のW杯の地味な開催地ランキングでトップを争う釜石と熊谷(どっちもラグビーでは名の知られた都市だけど規模的に)、熊谷はどうやら大成功だったみたいだけど、釜石の関係者は残念だろうな。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 11:23
{% tweet 1183568373650583554 %}
> 朝7時から勉強始めたら、ちょっと疲れてきたのにまだ昼前だった…
朝7時から勉強始めたら、ちょっと疲れてきたのにまだ昼前だった…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 11:21
{% tweet 1183568078916866048 %}
> 南アは日本戦のモチベーションすごいだろうね。日本がスコットランドに対してそうだったように。
南アは日本戦のモチベーションすごいだろうね。日本がスコットランドに対してそうだったように。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 11:19
{% tweet 1183567213908725760 %}
> 6ネイションズっていつ5カ国から増えたんだろ。しかもイタリアを入れて増やす意味はあったのだろうか。
6ネイションズっていつ5カ国から増えたんだろ。しかもイタリアを入れて増やす意味はあったのだろうか。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 11:16
{% tweet 1183566563984588801 %}
> わかりみすぎる(/ _ ; ) https://t.co/SXwoSN0Mpl
わかりみすぎる(/ _ ; ) https://t.co/SXwoSN0Mpl
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 11:13
{% tweet 1183563808221974528 %}
> 香港ラウンジで、白人男性(30代)がスリムなMacBookでTシャツ、ジーンズでチャットしながら仕事をする一方、日本人おっさん(50代)がパナソニックの重厚なノートPCで重たいアダプターを持ち歩いてヨタヨタ仕事してる。。。 \n 風刺画として成立しそうな絵が目の前に
香港ラウンジで、白人男性(30代)がスリムなMacBookでTシャツ、ジーンズでチャットしながら仕事をする一方、日本人おっさん(50代)がパナソニックの重厚なノートPCで重たいアダプターを持ち歩いてヨタヨタ仕事してる。。。
風刺画として成立しそうな絵が目の前に
— 雅城@酒の国(would_be_artist)2019-10-14 10:20
{% tweet 1183409562050682880 %}
> 明日の朝は「ヒーロー」でシャキッと起きて軽く走って勉強するよ。がんばっちゃうよ!
明日の朝は「ヒーロー」でシャキッと起きて軽く走って勉強するよ。がんばっちゃうよ!
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 00:50
{% tweet 1183409145585602560 %}
> @jigokunoD 同じくです。タッチバーを下に出せたり、単なるサブディスプレイでなく「サブディスプレイも兼ねたタブレットデバイス」といて動くのがいいです。
@jigokunoD 同じくです。タッチバーを下に出せたり、単なるサブディスプレイでなく「サブディスプレイも兼ねたタブレットデバイス」といて動くのがいいです。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 00:48
{% tweet 1183404508283457537 %}
> イエス!ほんとその通り。何も失わずにMacにタブレットを接続できるかんじ。 https://t.co/yEaYbpWrlR
イエス!ほんとその通り。何も失わずにMacにタブレットを接続できるかんじ。 https://t.co/yEaYbpWrlR
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-14 00:29
{% tweet 1183389877439614977 %}
> 姫野って、おじさんサラリーマンが選ぶ「部下にしたい若者」で一位取りそうな見た目とプレイ。
姫野って、おじさんサラリーマンが選ぶ「部下にしたい若者」で一位取りそうな見た目とプレイ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 23:31
{% tweet 1183389363901620224 %}
> アイルランドとスコットランドって、選手の見た目の雰囲気がかなり違うよね。アイルランドのは体も顔も丸いおじさんで統一されてる感じ。
アイルランドとスコットランドって、選手の見た目の雰囲気がかなり違うよね。アイルランドのは体も顔も丸いおじさんで統一されてる感じ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 23:29
{% tweet 1183381965891723266 %}
> 松島さんや福岡さん見てると足が速いってそれだけでかっこいいと再確認しますね。小学生のときに足が速い男子がモテるのはまあ当然ですな。
松島さんや福岡さん見てると足が速いってそれだけでかっこいいと再確認しますね。小学生のときに足が速い男子がモテるのはまあ当然ですな。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 23:00
{% tweet 1183380729641627649 %}
> 台風19号に対するダム運用に称賛の声が上がるのは大変ありがたいことですが、その背景には近年の気象予測の精度向上があることにも注目して欲しい。いつどこにどれだけ雨が降るのか確度の高い情報があればこそ、的確なダム操作が出来るわけです。
台風19号に対するダム運用に称賛の声が上がるのは大変ありがたいことですが、その背景には近年の気象予測の精度向上があることにも注目して欲しい。いつどこにどれだけ雨が降るのか確度の高い情報があればこそ、的確なダム操作が出来るわけです。
— 後藤 隆昭(ryu_)2019-10-13 16:34
{% tweet 1183380300501401605 %}
> これは昭和以前の精神論みたいな話かというとそういう趣旨ではない。何年か前に産業精神医学の松崎一葉先生の講演を拝聴したとき、宇宙飛行士やチリの落盤事故で閉じ込められた被災者のメンタルを維持させるためには手法があったと聞いた。心を折らないようにするには精神論ではない方法論があるのだ。
これは昭和以前の精神論みたいな話かというとそういう趣旨ではない。何年か前に産業精神医学の松崎一葉先生の講演を拝聴したとき、宇宙飛行士やチリの落盤事故で閉じ込められた被災者のメンタルを維持させるためには手法があったと聞いた。心を折らないようにするには精神論ではない方法論があるのだ。
— shibaken_law(shibaken_law)2019-10-13 22:45
{% tweet 1183380282805608448 %}
> 福岡のヒーローインタビュー観てて思ったけど、スポーツでも仕事でも試験でも、そして人生でも、何かを切り開こうとするなら折れない心で諦めない、が大事だね。こういうこと言うと近年のTwitterでは怒られそうだけど、あくまで何かを切り開こうとするなら、という話だ。
福岡のヒーローインタビュー観てて思ったけど、スポーツでも仕事でも試験でも、そして人生でも、何かを切り開こうとするなら折れない心で諦めない、が大事だね。こういうこと言うと近年のTwitterでは怒られそうだけど、あくまで何かを切り開こうとするなら、という話だ。
— shibaken_law(shibaken_law)2019-10-13 22:15
{% tweet 1183374010249203712 %}
> 準々決勝、2日連続でラグビーの試合やってピッチは大丈夫なん?
準々決勝、2日連続でラグビーの試合やってピッチは大丈夫なん?
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 22:28
{% tweet 1183373651153842176 %}
> 準々決勝は日本の2位通過に張ってニュージーランド戦を買ってる人が多いんじゃないかな。
準々決勝は日本の2位通過に張ってニュージーランド戦を買ってる人が多いんじゃないかな。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 22:27
{% tweet 1183373144066674688 %}
> そう、ぽてとも使ってみたけど、接続簡単だし動作もスムーズ、液晶の感じも揃ってて違和感がなく、めっみゃいいです。 https://t.co/4o3QpMZ1Ut
そう、ぽてとも使ってみたけど、接続簡単だし動作もスムーズ、液晶の感じも揃ってて違和感がなく、めっみゃいいです。 https://t.co/4o3QpMZ1Ut
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 22:25
{% tweet 1183372615202684928 %}
> バックス、とくにウイングやフルバックが抜けていくトライも爽快だけど、フォワードがオフロードパスを繋いでのトライはいかにもラグビーって感じでかっこいい。
バックス、とくにウイングやフルバックが抜けていくトライも爽快だけど、フォワードがオフロードパスを繋いでのトライはいかにもラグビーって感じでかっこいい。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 22:23
{% tweet 1183371960325001216 %}
> やっばスコットランド強かったね。
やっばスコットランド強かったね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 22:20
{% tweet 1183350560432345088 %}
> 福岡すごいな。
福岡すごいな。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 20:55
{% tweet 1183348237022793729 %}
> 「多額報酬の付与は、単純作業の場合は作業者のパフォーマンス向上に繋がる。 \n ところが、多少でもCreativityが必要な業務では、業務者のパフォーマンスはむしろ悪化」 \n \n というMIT等の有名な研究を授業で扱ったが、悲しいかな多くの… https://t.co/WwpTKG5idU
「多額報酬の付与は、単純作業の場合は作業者のパフォーマンス向上に繋がる。
ところが、多少でもCreativityが必要な業務では、業務者のパフォーマンスはむしろ悪化」
というMIT等の有名な研究を授業で扱ったが、悲しいかな多くの… https://t.co/WwpTKG5idU
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-10-13 10:42
{% tweet 1183347866279931904 %}
> 災害時の避難リュックはドイターの25リットルのにしてるけど、これもよさそう。 https://t.co/R8G3Y4PPDt
災害時の避難リュックはドイターの25リットルのにしてるけど、これもよさそう。 https://t.co/R8G3Y4PPDt
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 20:44
{% tweet 1183310272896745472 %}
> 横須賀線武蔵小杉駅の改札がイッてしまったようだ。ウ◯コ浸けってことか。 https://t.co/XOcX6Z7fVp
横須賀線武蔵小杉駅の改札がイッてしまったようだ。ウ◯コ浸けってことか。 https://t.co/XOcX6Z7fVp
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 18:15
{% tweet 1183307411773214720 %}
> 例えば台北のミスド行くじゃん?JKみたいな女子がレジやってるじゃん?こっちが日本人とわかると、値段を「よんじゅうご」とか、はにかみながら伝えてくれたりして、親近感わきまくるし。
例えば台北のミスド行くじゃん?JKみたいな女子がレジやってるじゃん?こっちが日本人とわかると、値段を「よんじゅうご」とか、はにかみながら伝えてくれたりして、親近感わきまくるし。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 18:04
{% tweet 1183306802894528512 %}
> 隣のお家の大黒柱とか、隣町の町会長さん感がある。石垣島に時々行くようになって実感したんだけど、台湾て日本にとって本当にお隣さんなんだよね。もちろん、とっても大切なお隣さん。 https://t.co/2SRbYJExUD
隣のお家の大黒柱とか、隣町の町会長さん感がある。石垣島に時々行くようになって実感したんだけど、台湾て日本にとって本当にお隣さんなんだよね。もちろん、とっても大切なお隣さん。 https://t.co/2SRbYJExUD
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 18:01
{% tweet 1183304549957689344 %}
> 男性のみなさん! \n \n 女性からの「台風怖い…停電とかしたらどうしよう…」というLINEに対する答えは \n \n 「スマホ充電しておいた方がいいよ」とか \n 「浴槽に水溜めておいた方がいいよ」とか \n 「窓から少し離れて寝た方がいいよ」とかではなくて… https://t.co/mM4szeqUc9
男性のみなさん!
女性からの「台風怖い…停電とかしたらどうしよう…」というLINEに対する答えは
「スマホ充電しておいた方がいいよ」とか
「浴槽に水溜めておいた方がいいよ」とか
「窓から少し離れて寝た方がいいよ」とかではなくて… https://t.co/mM4szeqUc9
— かおり🌐 Wanderism(Wanderism180)2019-10-12 18:35
{% tweet 1183304244725551104 %}
> この通りだと思う。だからキーボードも「打つこと自体が快楽」と感じられるものを見つけるのがよい。自分は浅くて底打ち感あるものが好きなので、AppleのWirelessやMagicキーボードが一番好き。 \n ちなみに万年筆はアウロラ、ペリ… https://t.co/fksn8eMBfW
この通りだと思う。だからキーボードも「打つこと自体が快楽」と感じられるものを見つけるのがよい。自分は浅くて底打ち感あるものが好きなので、AppleのWirelessやMagicキーボードが一番好き。
ちなみに万年筆はアウロラ、ペリ… https://t.co/fksn8eMBfW
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 17:51
{% tweet 1183303557111406593 %}
> @beautifulday00 absolutely agreeです!
@beautifulday00 absolutely agreeです!
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 17:48
{% tweet 1183300077894242304 %}
> @beautifulday00 リサーチの訓練は足腰強化に大変重要だと思います。ローでは論文またはリサペを必修にすべき、を持論としてます。
@beautifulday00 リサーチの訓練は足腰強化に大変重要だと思います。ローでは論文またはリサペを必修にすべき、を持論としてます。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 17:34
{% tweet 1183298401732984832 %}
> Facebookで自分の君管シェアして宣伝ばっかりの人、ウザい。リアル知り合いだから信用して承認したのであって、あなたの宣伝を見るために友達申請を承認したのではないのだけど。
Facebookで自分の君管シェアして宣伝ばっかりの人、ウザい。リアル知り合いだから信用して承認したのであって、あなたの宣伝を見るために友達申請を承認したのではないのだけど。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 17:28
{% tweet 1183297044477120512 %}
> @beautifulday00 はげどです。まあ司法試験には個人での勉強の方が進んでたのでほぼ役に立ちませんでしたが、ローに行ってたなかったら実務はずっと浅く薄っぺらく、かつ自分でそれに気づかない悲しいものになってただろうと思ってます。
@beautifulday00 はげどです。まあ司法試験には個人での勉強の方が進んでたのでほぼ役に立ちませんでしたが、ローに行ってたなかったら実務はずっと浅く薄っぺらく、かつ自分でそれに気づかない悲しいものになってただろうと思ってます。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 17:22
{% tweet 1183288010701299712 %}
> ウンコ禁止令はきついね…食糧と水の備蓄はあるのに出すもの出せないってさ。腹が減っても家に引きこもってることはできるけど、トイレ使えなかったら避難するしかないよ。
ウンコ禁止令はきついね…食糧と水の備蓄はあるのに出すもの出せないってさ。腹が減っても家に引きこもってることはできるけど、トイレ使えなかったら避難するしかないよ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 16:47
{% tweet 1183286750187118593 %}
> @DoctorNyanko ビジネスネタが多いTOEICではあまり出てこない単語な気がします…
@DoctorNyanko ビジネスネタが多いTOEICではあまり出てこない単語な気がします…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 16:42
{% tweet 1183286449610739713 %}
> @kleiber__ はい。データセンターは正直ですねw 需要が増えた今はだいぶ増えたでしょうけど、以前はデータセンターといえば多摩地区という感じで。
@kleiber__ はい。データセンターは正直ですねw 需要が増えた今はだいぶ増えたでしょうけど、以前はデータセンターといえば多摩地区という感じで。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 16:40
{% tweet 1183272368996679680 %}
> そういうとこは震源が近くにこない限り(活断層やプーレト内震源の可能性があるとこの上とかでなければ)一般に地震にも強いはず。 https://t.co/Lx5jMYOd1Q
そういうとこは震源が近くにこない限り(活断層やプーレト内震源の可能性があるとこの上とかでなければ)一般に地震にも強いはず。 https://t.co/Lx5jMYOd1Q
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 15:44
{% tweet 1183037340786155521 %}
> でもさ、膀胱の場合、一旦出し始めたら、途中で止められなくない?ダムと違って。
でもさ、膀胱の場合、一旦出し始めたら、途中で止められなくない?ダムと違って。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-13 00:10
{% tweet 1183036553343291393 %}
> 氾濫の恐れがある中でのダムの放流に「なぜ?」というTweetがあったけど、膀胱と一緒で許容量超えたら自分で出すか漏らすかしかないからじゃね? \n その場合、「もう我慢できません!」って先に教えてもらうのと「出ちゃった」と事後報告されるのどっちがいい?という話に。 \n 例えがアレだけど。
氾濫の恐れがある中でのダムの放流に「なぜ?」というTweetがあったけど、膀胱と一緒で許容量超えたら自分で出すか漏らすかしかないからじゃね?
その場合、「もう我慢できません!」って先に教えてもらうのと「出ちゃった」と事後報告されるのどっちがいい?という話に。
例えがアレだけど。
— Gonza@呉鎮守府(Gonza_Orc)2019-10-12 21:36
{% tweet 1183034458355556353 %}
> 夫「『蜜蜂と遠雷』と『ハチミツとクローバー』ってどう違うの?」 \n 私「前者はピアニスト、後者は美大生ということで全く違う…が、どちらも天才的なアーティストを取り扱っているという点では共通しているかも…」
夫「『蜜蜂と遠雷』と『ハチミツとクローバー』ってどう違うの?」
私「前者はピアニスト、後者は美大生ということで全く違う…が、どちらも天才的なアーティストを取り扱っているという点では共通しているかも…」
— Chihiro(coquelicotlog)2019-10-12 23:53
{% tweet 1183030124402237441 %}
> 上流のダム、河川に沿った堤防、中流下流の水門や放水路、都心の地下貯水池などがシステムとして広域の面で機能してるとこに壮大な知性を感じます。
上流のダム、河川に沿った堤防、中流下流の水門や放水路、都心の地下貯水池などがシステムとして広域の面で機能してるとこに壮大な知性を感じます。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 23:42
{% tweet 1183027843090923520 %}
> やっば治水は土木の基本だね。
やっば治水は土木の基本だね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 23:33
{% tweet 1183027530770468865 %}
> 「緊急放流」がバズワードみたいになってる。
「緊急放流」がバズワードみたいになってる。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 23:31
{% tweet 1183027069795454977 %}
> 二子玉あたりの多摩川が話題だけど、TL見てると「荒川放水路がんがれー!」と声援を送らずにいられない。それにしても水門や貯水池に詳しい人がツイッタランドにはこんなにいるのか…
二子玉あたりの多摩川が話題だけど、TL見てると「荒川放水路がんがれー!」と声援を送らずにいられない。それにしても水門や貯水池に詳しい人がツイッタランドにはこんなにいるのか…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 23:30
{% tweet 1183023479500591104 %}
> 東京地下のあの巨大な放水路や遊水池がどんな風に稼働してるのか知りたい。そういう施設の必要性や大都会の安全は技術と投資で成立してることを知らしめるためにわかりやすく公開したらいいんじゃないかなぁ。
東京地下のあの巨大な放水路や遊水池がどんな風に稼働してるのか知りたい。そういう施設の必要性や大都会の安全は技術と投資で成立してることを知らしめるためにわかりやすく公開したらいいんじゃないかなぁ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 23:15
{% tweet 1183022775755165697 %}
> 首都圏外郭放水路とか環七地下遊水池とかがフル稼働してますが、横浜は守られてるの?と心配している横浜市民の皆さん。 \n \n 新横浜公園は多目的遊水池になっており、鶴見川が氾濫しそうなときは日産スタジアムの地下を含む新横浜公園全体を水没させ… https://t.co/kka93NTect
首都圏外郭放水路とか環七地下遊水池とかがフル稼働してますが、横浜は守られてるの?と心配している横浜市民の皆さん。
新横浜公園は多目的遊水池になっており、鶴見川が氾濫しそうなときは日産スタジアムの地下を含む新横浜公園全体を水没させ… https://t.co/kka93NTect
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-10-12 19:39
{% tweet 1183020348616273920 %}
> 多摩川、一番おしゃれなイメージのとこでいっちゃったのか。河川敷が狭いとか土手が低いとかなのかな。
多摩川、一番おしゃれなイメージのとこでいっちゃったのか。河川敷が狭いとか土手が低いとかなのかな。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 23:03
{% tweet 1183019331950563330 %}
> かっけー! \n 土木構造物って普段は橋(イケメン)ばかり目立つけど、治水関連施設(普段は目立たないけどいざというときに役に立つ力持ち)って超素敵。 https://t.co/CtdvrGVsVC
かっけー!
土木構造物って普段は橋(イケメン)ばかり目立つけど、治水関連施設(普段は目立たないけどいざというときに役に立つ力持ち)って超素敵。 https://t.co/CtdvrGVsVC
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 22:59
{% tweet 1183016981328326657 %}
> こんなにダムが脚光を浴びる日が令和になってやってくるとは…「うわー、川がやばい!」みたいなとき、関係者は下流とダムの両方を見ながら最適を計っているのね。
こんなにダムが脚光を浴びる日が令和になってやってくるとは…「うわー、川がやばい!」みたいなとき、関係者は下流とダムの両方を見ながら最適を計っているのね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 22:50
{% tweet 1183016263515172864 %}
> 武蔵小杉といい二子玉川といい正直言って土地の価値が釣り上げられてるよなぁって思っていたエリアが次々と...やっぱ昔栄えてなかった場所には理由があるんや
武蔵小杉といい二子玉川といい正直言って土地の価値が釣り上げられてるよなぁって思っていたエリアが次々と...やっぱ昔栄えてなかった場所には理由があるんや
— おぺら(OperaLegend)2019-10-12 20:25
{% tweet 1183015954894114816 %}
> @k_houmu_sensi ですね。住んでみるとか、旅行でも徒歩で回るとかしないと、高低差なんかはなかなかわかりません。逆にそういうのが街歩きの楽しさともいえるのでしょうが、VRの進化には期待したいです。Google Earthやストリートビューの進化版みたいなやつ。
@k_houmu_sensi ですね。住んでみるとか、旅行でも徒歩で回るとかしないと、高低差なんかはなかなかわかりません。逆にそういうのが街歩きの楽しさともいえるのでしょうが、VRの進化には期待したいです。Google Earthやストリートビューの進化版みたいなやつ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 22:45
{% tweet 1183009039271124994 %}
> 相対的に写真より絵の価値が上がってる気がする。バックパッカーの中にも時々、写真は撮らず風景をサラッと絵にしてる人がいて、猛烈にかっこいいと思ったんだけど、ああいう感じがよいなぁ。
相対的に写真より絵の価値が上がってる気がする。バックパッカーの中にも時々、写真は撮らず風景をサラッと絵にしてる人がいて、猛烈にかっこいいと思ったんだけど、ああいう感じがよいなぁ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 22:18
{% tweet 1183008477838368773 %}
> バックパッカーだったときは写真が結構趣味だったんだけど、スマホ社会になってインスタが一般化した現代では、写真を趣味と位置づける場合のスタイルが難しくなってる気がする。
バックパッカーだったときは写真が結構趣味だったんだけど、スマホ社会になってインスタが一般化した現代では、写真を趣味と位置づける場合のスタイルが難しくなってる気がする。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 22:16
{% tweet 1183008069950685185 %}
> とりあえず定期的にアドベンチレースにエントリーしつつ、せめてiPadで絵を描くとかしようかな…
とりあえず定期的にアドベンチレースにエントリーしつつ、せめてiPadで絵を描くとかしようかな…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 22:14
{% tweet 1183007727859179524 %}
> 趣味を尋ねられたら、やはりアドベンチャーレースとか芸術系とかがかっこいいのかな。芸術系といっても詩吟だとシブすぎるんだろうな。
趣味を尋ねられたら、やはりアドベンチャーレースとか芸術系とかがかっこいいのかな。芸術系といっても詩吟だとシブすぎるんだろうな。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 22:13
{% tweet 1183006601977794561 %}
> もう一方の理想は在原業平だな。知り合いの古都の某古典学者のご婦人が「訳ありの実はすごく生まれ育ちがよいイケメンは鉄板」と言っていた。
もう一方の理想は在原業平だな。知り合いの古都の某古典学者のご婦人が「訳ありの実はすごく生まれ育ちがよいイケメンは鉄板」と言っていた。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 22:08
{% tweet 1183005822177042433 %}
> 自分が理想とするのは、「ジュラシックワールド」に出てくる、ブルーを育てた学者。タフな学者ってのは最高にカッコいいよ。それに彼の動物好きなとこ(しかも、最も知能が高い恐竜を手懐けるほど)もポイント高かろう。
自分が理想とするのは、「ジュラシックワールド」に出てくる、ブルーを育てた学者。タフな学者ってのは最高にカッコいいよ。それに彼の動物好きなとこ(しかも、最も知能が高い恐竜を手懐けるほど)もポイント高かろう。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 22:05
{% tweet 1183005128434970628 %}
> 「日本人男性がUSでモテない理由」について書かれてたものをまとめたら「タフで知的で洗練されてて優しい」というモテる要素がないから、ということになりそうだけど、まあ、これ揃ってたら大抵モテるよね。
「日本人男性がUSでモテない理由」について書かれてたものをまとめたら「タフで知的で洗練されてて優しい」というモテる要素がないから、ということになりそうだけど、まあ、これ揃ってたら大抵モテるよね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 22:02
{% tweet 1183004320138031105 %}
> 東京は川と坂が多いから、標高と水との距離が意外と様々で、平面地図だけではわかりにくいですね。 https://t.co/ONa7lf8j4l
東京は川と坂が多いから、標高と水との距離が意外と様々で、平面地図だけではわかりにくいですね。 https://t.co/ONa7lf8j4l
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 21:59
{% tweet 1183002363545542656 %}
> 「趣味は飲みに行くことです」というのは趣味でなくアルコール依存症にしか聞こえない、ってのはその通りだと思う。そのへん勘違いしてるおじさん結構いるよね。
「趣味は飲みに行くことです」というのは趣味でなくアルコール依存症にしか聞こえない、ってのはその通りだと思う。そのへん勘違いしてるおじさん結構いるよね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 21:51
{% tweet 1182965633979318272 %}
> 多摩川と荒川がヤバいのか。東京都心てある意味ミラクルな立地だな。
多摩川と荒川がヤバいのか。東京都心てある意味ミラクルな立地だな。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 19:26
{% tweet 1182964484182175744 %}
> 城山って以前都下に住んでたときに仲よかった保育士女子が住んでたところで妙に身近な感じがする。身近感大切ですね。
城山って以前都下に住んでたときに仲よかった保育士女子が住んでたところで妙に身近な感じがする。身近感大切ですね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 19:21
{% tweet 1182915148622655488 %}
> ダム放流のサイレンて怖いね。不気味な響きだよ。
ダム放流のサイレンて怖いね。不気味な響きだよ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 16:05
{% tweet 1182914460689678337 %}
> ついに今夜、龍は目覚めるのか。 \n \n 東京地下神殿、または世界最強の眠れる人工水脈。彩龍の川の二つ名をもつ首都圏外郭放水路が、今夜台風19号を迎え撃つことになる。特撮の撮影ではなく本来の仕事をすることになるかもしれない、、、 https://t.co/hRJSOaovXt
ついに今夜、龍は目覚めるのか。
東京地下神殿、または世界最強の眠れる人工水脈。彩龍の川の二つ名をもつ首都圏外郭放水路が、今夜台風19号を迎え撃つことになる。特撮の撮影ではなく本来の仕事をすることになるかもしれない、、、 https://t.co/hRJSOaovXt
— じょん@(mmohsumi)2019-10-11 17:40
{% tweet 1182828075584638976 %}
> 今まで経験したことのない雨って一体どれほど降るんだよ…
今まで経験したことのない雨って一体どれほど降るんだよ…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 10:19
{% tweet 1182819896071094272 %}
> 静岡市駿河区、もう膝まで水があるの?千葉県もう2万戸以上停電て…
静岡市駿河区、もう膝まで水があるの?千葉県もう2万戸以上停電て…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 09:46
{% tweet 1182701217119555584 %}
> 台風が来てる中新聞配達させる新聞社はおかしいというツイートがあって、それはその通りで疑いないのだけど、そもそも普段から紙の新聞の配達必要かな…電子版なら配達員の方を天気の悪い時や災害時に危険に晒すことなく適時入手できるのに。
台風が来てる中新聞配達させる新聞社はおかしいというツイートがあって、それはその通りで疑いないのだけど、そもそも普段から紙の新聞の配達必要かな…電子版なら配達員の方を天気の悪い時や災害時に危険に晒すことなく適時入手できるのに。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-12 01:55
{% tweet 1182435592379879425 %}
> 「イノシシと家族3人を乗せた車が事故」というニュースで真っ先にこのような図を想像した事をお詫びします https://t.co/Nddtsxstba
「イノシシと家族3人を乗せた車が事故」というニュースで真っ先にこのような図を想像した事をお詫びします https://t.co/Nddtsxstba
— 羽生生 純(hanyunew)2019-10-09 19:10
{% tweet 1182320883110535173 %}
> コメにあるように3*3から3*6までの加速するような流れは高揚しますね。 https://t.co/p2Jv9IpAQw
コメにあるように3*3から3*6までの加速するような流れは高揚しますね。 https://t.co/p2Jv9IpAQw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-11 00:43
{% tweet 1182284305654960130 %}
> 小林幸子の自宅を坂上忍が訪れてる番組、夫婦揃ってお酒が好きだという小林さんがおつまみ作って坂上さんに振る舞ってるとこで出てるワインがオーパスワンだよ…
小林幸子の自宅を坂上忍が訪れてる番組、夫婦揃ってお酒が好きだという小林さんがおつまみ作って坂上さんに振る舞ってるとこで出てるワインがオーパスワンだよ…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-10 22:18
{% tweet 1181967922803011584 %}
> 過労死した友人の通夜で、友人の娘さんが \n \n 「パパーお友達たくさんきたよおっきしてー」 \n \n と、話しかけてるのを見て、自分を取り戻すのに数時間かかった
過労死した友人の通夜で、友人の娘さんが
「パパーお友達たくさんきたよおっきしてー」
と、話しかけてるのを見て、自分を取り戻すのに数時間かかった
— ハノイ(Hanoi_nightmare)2019-10-08 07:37
{% tweet 1181965157318029312 %}
> 店内でプロポーズがありまして、店中が一瞬でとてもとてもエモい雰囲気でいっぱいになり、スタッフのみならずお客様もニヤニヤしながらチラチラ様子を伺っていたのですが、「え?うちら付き合ってんの???」という女性の発言で一瞬で店内が猛吹雪の北海道になりましたので、男性諸君、告白は明確に。
店内でプロポーズがありまして、店中が一瞬でとてもとてもエモい雰囲気でいっぱいになり、スタッフのみならずお客様もニヤニヤしながらチラチラ様子を伺っていたのですが、「え?うちら付き合ってんの???」という女性の発言で一瞬で店内が猛吹雪の北海道になりましたので、男性諸君、告白は明確に。
— あいこむ@自由に生きる飲食店オーナー(i_common_2)2019-10-09 07:51
{% tweet 1181964032909037568 %}
> 当事者がいいなら放っておけばいいけど、ツイッターで言いふらすことなのかな。あと離婚とか、冗談でもそういう単語がカジュアルに出てくる夫婦は破綻しやすい印象があるな。使う言葉は潜在意識に影響を与えてるのだろうね。 https://t.co/RrBWHTZaYX
当事者がいいなら放っておけばいいけど、ツイッターで言いふらすことなのかな。あと離婚とか、冗談でもそういう単語がカジュアルに出てくる夫婦は破綻しやすい印象があるな。使う言葉は潜在意識に影響を与えてるのだろうね。 https://t.co/RrBWHTZaYX
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-10-09 13:27
{% tweet 1181512637672116224 %}
> さっそくOSをCatalina にアプデ中。わくわく。
さっそくOSをCatalina にアプデ中。わくわく。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-08 19:12
{% tweet 1180838404478472193 %}
> 好感度上がりまくりじゃないかw https://t.co/tGcAQ58La4
好感度上がりまくりじゃないかw https://t.co/tGcAQ58La4
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 22:33
{% tweet 1180837454095372288 %}
> 地面師って怖い。もちろん遭遇したことないけど、話を聞けば聞くほど怖いし、字面もかなり怖い。なんかすごーーく得体の知れない感満載で妖怪みたいにすら感じられる。
地面師って怖い。もちろん遭遇したことないけど、話を聞けば聞くほど怖いし、字面もかなり怖い。なんかすごーーく得体の知れない感満載で妖怪みたいにすら感じられる。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 22:29
{% tweet 1180835418368962560 %}
> @SLhidak あ、自分のこと普段からそう言ってますw 電子マネー(クレジットカード含む)が好きというより、手間と時間を節約できて管理コストがかからないシステム全般が好きなんですけどね。
@SLhidak あ、自分のこと普段からそう言ってますw 電子マネー(クレジットカード含む)が好きというより、手間と時間を節約できて管理コストがかからないシステム全般が好きなんですけどね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 22:21
{% tweet 1180834864947286016 %}
> シティは戦術だけでなく育成と経営のシステムもすごすぎる。
シティは戦術だけでなく育成と経営のシステムもすごすぎる。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 22:19
{% tweet 1180834616027930624 %}
> ラグビーW杯観ててどのゲームも面白いなと思う理由を考えてみたら、サッカー日本代表みたいにとりあえず横パスばかりで時間が過ぎる的展開がラグビーには基本的にないということに今更気づいた。見てるサッカーのレベルが低すぎるだけかもしれないが…
ラグビーW杯観ててどのゲームも面白いなと思う理由を考えてみたら、サッカー日本代表みたいにとりあえず横パスばかりで時間が過ぎる的展開がラグビーには基本的にないということに今更気づいた。見てるサッカーのレベルが低すぎるだけかもしれないが…
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 22:18
{% tweet 1180834164406243328 %}
> フットボーリスタは内容がいつも知的で今一番好きなスポーツ雑誌の一つ。それにしてもペップとクロップすごいなぁ。まあクライフがハンニバル将軍レベル偉人として別格で存在してるのはおくとして。
フットボーリスタは内容がいつも知的で今一番好きなスポーツ雑誌の一つ。それにしてもペップとクロップすごいなぁ。まあクライフがハンニバル将軍レベル偉人として別格で存在してるのはおくとして。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 22:16
{% tweet 1180830209924194304 %}
> ペップが「ゲーム多すぎ」って怒ってたよね… https://t.co/sKI8SPqzCd
ペップが「ゲーム多すぎ」って怒ってたよね… https://t.co/sKI8SPqzCd
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 22:00
{% tweet 1180828617523122177 %}
> ラグビーW杯の視聴率が凄く高いらしいが、理由のひとつは「放送に変なアイドルやジャニタレが絡んでおらず、実況、解説、レポーターにラグビーのガチ専門家を揃えて、変に『絆』『約束』系の感動話をでっち上げていないこと」だと思う。スポーツはやはり事実を丁寧に報じるのが一番感動を伝えられる。
ラグビーW杯の視聴率が凄く高いらしいが、理由のひとつは「放送に変なアイドルやジャニタレが絡んでおらず、実況、解説、レポーターにラグビーのガチ専門家を揃えて、変に『絆』『約束』系の感動話をでっち上げていないこと」だと思う。スポーツはやはり事実を丁寧に報じるのが一番感動を伝えられる。
— たくろふ(takutsubu)2019-09-28 21:15
{% tweet 1180828218699333634 %}
> 自分は2%や5%よりもドコモやJCB、アメックスなどの20%キャッシュバックを可能な限り拾いたい派。小規模店舗のポイント還元は基本気にしてなくて、「あ、このお店還元登録してるんだ、ラッキー」くらいな感じ。
自分は2%や5%よりもドコモやJCB、アメックスなどの20%キャッシュバックを可能な限り拾いたい派。小規模店舗のポイント還元は基本気にしてなくて、「あ、このお店還元登録してるんだ、ラッキー」くらいな感じ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 21:52
{% tweet 1180822312892846081 %}
> 移行完了したとたん毎年ライセンス料を値上げしていって、他社に移ろうとすると違約金やら二度と再契約できない等の脅しをかけて妨害してくるのが目に見えてるからでしょ? https://t.co/eULPeo7U7d
移行完了したとたん毎年ライセンス料を値上げしていって、他社に移ろうとすると違約金やら二度と再契約できない等の脅しをかけて妨害してくるのが目に見えてるからでしょ? https://t.co/eULPeo7U7d
— Miyahan(miyahancom)2019-10-05 22:33
{% tweet 1180821597860483072 %}
> カルビーやMSの働き方の話はネットでもたくさん紹介されてて誰でも知ることができて大変参考になる。そうでない企業の働き方やITインフラの話は信頼できる知り合いから直接聞くしかないわけだけど、そういう中にもとっても参考になる話があって面白い。
カルビーやMSの働き方の話はネットでもたくさん紹介されてて誰でも知ることができて大変参考になる。そうでない企業の働き方やITインフラの話は信頼できる知り合いから直接聞くしかないわけだけど、そういう中にもとっても参考になる話があって面白い。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 21:26
{% tweet 1180818439536951297 %}
> MSには今後「UNIX(AppleのOS含む)もLinux(もちろんGoogleのOS含む)も動かないハードのためにCSRとしてWindowsを提供してる」くらいのノリでビジネスしてほしい。
MSには今後「UNIX(AppleのOS含む)もLinux(もちろんGoogleのOS含む)も動かないハードのためにCSRとしてWindowsを提供してる」くらいのノリでビジネスしてほしい。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 21:13
{% tweet 1180817407163555840 %}
> マイクロソフトってOSを商売として頑張らなくなってから(そう見えるようになってから)、サービスも製品もとっても使いやすくなった気がする。
マイクロソフトってOSを商売として頑張らなくなってから(そう見えるようになってから)、サービスも製品もとっても使いやすくなった気がする。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 21:09
{% tweet 1180815527863709698 %}
> タバティだんだんクズ芸人化してるな https://t.co/k6aX73cmxA
タバティだんだんクズ芸人化してるな https://t.co/k6aX73cmxA
— 本条修司 aka シャイ丸和田耕太郎(shujiHONJO)2019-10-06 20:08
{% tweet 1180814967596912646 %}
> iOS13になって(というかAppleの方針変更だけど)地味に嬉しいのがiPhone自体でFelicaの残額等を見られること。SONYのパソリ使ってるけど、iPhone自体でできるようにならないかなぁとずっと待ち望んでいた仕様なので。
iOS13になって(というかAppleの方針変更だけど)地味に嬉しいのがiPhone自体でFelicaの残額等を見られること。SONYのパソリ使ってるけど、iPhone自体でできるようにならないかなぁとずっと待ち望んでいた仕様なので。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 21:00
{% tweet 1180814003049615361 %}
> ファミマで早くdポイント使えるようにならないかなぁ。あと一月くらいの辛抱か。iPhoneのメインデッキからTポイントアプリを降格させて他のアプリと入れ替えたいというのが一番の理由です。
ファミマで早くdポイント使えるようにならないかなぁ。あと一月くらいの辛抱か。iPhoneのメインデッキからTポイントアプリを降格させて他のアプリと入れ替えたいというのが一番の理由です。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 20:56
{% tweet 1180807142321704963 %}
> これはそう思ったことある。高校の文系数学以前に中学の数学でやる証明も、定義に当てはめるのが基本なので。 https://t.co/TnxQLuEZKZ
これはそう思ったことある。高校の文系数学以前に中学の数学でやる証明も、定義に当てはめるのが基本なので。 https://t.co/TnxQLuEZKZ
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 20:28
{% tweet 1180795457892601857 %}
> 明日か明後日あたりmacOSのメジャーアップデート始まるかな。早くこないかなぁ。
明日か明後日あたりmacOSのメジャーアップデート始まるかな。早くこないかなぁ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 19:42
{% tweet 1180618819015827456 %}
> @SLhidak 見てるとみんなと違うというほどマイナーではないですね。コンビニの立地によるでしょうけど、オフィス街のコンビニでも三割くらいいます。便利で安くなってポイントもつく(Suicaでもいいから信用も不要)のにキャッシュレ… https://t.co/JHnqwZNQBC
@SLhidak 見てるとみんなと違うというほどマイナーではないですね。コンビニの立地によるでしょうけど、オフィス街のコンビニでも三割くらいいます。便利で安くなってポイントもつく(Suicaでもいいから信用も不要)のにキャッシュレ… https://t.co/JHnqwZNQBC
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 08:00
{% tweet 1180501457973309440 %}
> 今月に入ってからもコンビニで現金使ってる人、いよいよそういう宗教としか思えなくなってきた。
今月に入ってからもコンビニで現金使ってる人、いよいよそういう宗教としか思えなくなってきた。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-06 00:14
{% tweet 1180497759469625344 %}
> @JeeelleeeL インターステラーでは未来の人類が三次元を離れた存在になってますけど、でぽん先生は実現可能性がありますよね。
@JeeelleeeL インターステラーでは未来の人類が三次元を離れた存在になってますけど、でぽん先生は実現可能性がありますよね。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-05 23:59
{% tweet 1180461658411388928 %}
> 松島ももちろん凄すぎるくらいすごいけど、姫野もほんと頼りになるなぁ。
松島ももちろん凄すぎるくらいすごいけど、姫野もほんと頼りになるなぁ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-05 21:36
{% tweet 1180141238583840769 %}
> @mugimarusan @uluna だからぽてと、仕事の電話はかかってきた番号にかかわらず出ないもんw
@mugimarusan @uluna だからぽてと、仕事の電話はかかってきた番号にかかわらず出ないもんw
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-05 00:22
{% tweet 1180140482258563073 %}
> 安定のたまちゃん…愛で奇跡を信じてください。 https://t.co/ZcjRasuXVT
安定のたまちゃん…愛で奇跡を信じてください。 https://t.co/ZcjRasuXVT
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-05 00:19
{% tweet 1180140277949845510 %}
> それって、甲斐バンドの? https://t.co/sGPNz9QX7I
それって、甲斐バンドの? https://t.co/sGPNz9QX7I
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-10-03 23:48
{% tweet 1180140075021000704 %}
> ちなみにヒーローの後はファイナルカウントダウンだからね。バーベル上げながら走らなかったらダメ人間認定だ。
ちなみにヒーローの後はファイナルカウントダウンだからね。バーベル上げながら走らなかったらダメ人間認定だ。
— ぶちぽてと.(bwpotato)2019-10-05 00:18
0 件のコメント:
コメントを投稿