指定アカウントの最新199件のツイート
2019-11-18 20:32から199件:最新2019-12-14 20:26という範囲(25日23時間54分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
三輪記子(bi_miwa)のプロフィール情報(2019年12月14日21時35分56秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:三輪記子
[screen_name]ユーザ名:bi_miwa
位置情報: 日本
ユーザ説明:
弁護士の三輪記子(ミワフサコ)です!(2017年秋より第一東京弁護士会所属。それまでは京都の弁護士でした。)日々のぼやき,つぶやきを発信します。 仕事のことより,仕事の道中のことが多いかな。 よろしくお願いします!!一太郎派
ユーザのフォロワー数:12793
ユーザのフォロー数:3148
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-08-19 18:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:24831
===========================================================
{% tweet 1205811321788256257 %}
> @byezoushigaya 普通に楽しく記事を読んだだけでした。
@byezoushigaya 普通に楽しく記事を読んだだけでした。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-14 20:26
{% tweet 1205811186186379265 %}
> 徹子の部屋、緊急追悼梅宮辰夫。妻の三輪記子がこの後ミヤネ屋に出るので吉田豪さんのインタビュー全ページ写メして送った。辰っつあんの極上エピソード語ってくれるはず。 https://t.co/WAgd8nvRVQ
徹子の部屋、緊急追悼梅宮辰夫。妻の三輪記子がこの後ミヤネ屋に出るので吉田豪さんのインタビュー全ページ写メして送った。辰っつあんの極上エピソード語ってくれるはず。 https://t.co/WAgd8nvRVQ
— 公式『さらば雑司ヶ谷』(byezoushigaya)2019-12-13 12:25
{% tweet 1205705379797073920 %}
> https://t.co/5UmtQoHFp3 \n \n このような視点からすれば、子ども主体の生活づくり、ルールづくりができている学童保育(残念ながらできていないところもたくさんありますが)での実践が、 \n 「法教育とは名付けられていないけ… https://t.co/q5Lif8rrS3
https://t.co/5UmtQoHFp3
このような視点からすれば、子ども主体の生活づくり、ルールづくりができている学童保育(残念ながらできていないところもたくさんありますが)での実践が、
「法教育とは名付けられていないけ… https://t.co/q5Lif8rrS3
— aiko(ponikitiai)2019-12-14 12:32
{% tweet 1205704466114068480 %}
> 自由で公正な民主主義社会の構成員としての市民を育成するという法教育の目的からすれば、法教育を、あ、これは自分達の身近な問題にも関連する話だな、と子ども達に気づいてもらうことが大切で。さらには、自分達は自分達の問題を解決する主体である、という意識の育成が大切になる。
自由で公正な民主主義社会の構成員としての市民を育成するという法教育の目的からすれば、法教育を、あ、これは自分達の身近な問題にも関連する話だな、と子ども達に気づいてもらうことが大切で。さらには、自分達は自分達の問題を解決する主体である、という意識の育成が大切になる。
— aiko(ponikitiai)2019-12-14 12:14
{% tweet 1205704450972602368 %}
> 黒タイツ禁止の校則のニュースを見て、法教育-21世期を生きる子どもたちのために(関東弁護士連合会編著)の203頁にある以下のフレーズを思い出して読み返している。 \n \n 「子どもたちに対して「法教育」を施した場合、大人もまた子どもたちから法教育的な視点で見られるということである。
黒タイツ禁止の校則のニュースを見て、法教育-21世期を生きる子どもたちのために(関東弁護士連合会編著)の203頁にある以下のフレーズを思い出して読み返している。
「子どもたちに対して「法教育」を施した場合、大人もまた子どもたちから法教育的な視点で見られるということである。
— aiko(ponikitiai)2019-12-14 08:57
{% tweet 1205491320233398273 %}
> プチ鹿島さん「報道陣の前で謝罪は必要なのか。あのセレモニーはこれからも必要なのか。『芸能人の堕ちた姿』という古い型の報道ももうお腹いっぱい。薬物依存というなら治療して再出発すればよいだけだ」 \n https://t.co/tbK7oMlzBT
プチ鹿島さん「報道陣の前で謝罪は必要なのか。あのセレモニーはこれからも必要なのか。『芸能人の堕ちた姿』という古い型の報道ももうお腹いっぱい。薬物依存というなら治療して再出発すればよいだけだ」
https://t.co/tbK7oMlzBT
— 弁護士 亀石倫子(MichikoKameishi)2019-12-13 08:38
{% tweet 1205489637843582977 %}
> 戸籍の性別を理由にしたスポーツクラブ利用排除裁判での裁判所の和解勧告も紹介します。 \n \n 「自らの性自認を他者から受容されることは,人の生存に関わる重要な利益である。性自認に従った取扱いを求めることは尊重されるべきであり(京都地裁)」… https://t.co/nK22noVPzk
戸籍の性別を理由にしたスポーツクラブ利用排除裁判での裁判所の和解勧告も紹介します。
「自らの性自認を他者から受容されることは,人の生存に関わる重要な利益である。性自認に従った取扱いを求めることは尊重されるべきであり(京都地裁)」… https://t.co/nK22noVPzk
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-12-12 21:37
{% tweet 1205316716877606912 %}
> 「依存症になる人たちはアルコールや薬物だけに依存して自分を抑えて生きてるうちにコントロールを失ってる気がするんです。だから“安心して人に依存できない病”って言ったほうがいいと思うことがある」(薬物依存症の専門医松本俊彦さん) #バリバラ
「依存症になる人たちはアルコールや薬物だけに依存して自分を抑えて生きてるうちにコントロールを失ってる気がするんです。だから“安心して人に依存できない病”って言ったほうがいいと思うことがある」(薬物依存症の専門医松本俊彦さん) #バリバラ
— Eテレ バリバラ 毎週木曜夜8時(nhk_baribara)2019-12-12 20:18
{% tweet 1205282219834527744 %}
> 弁護士の(犯罪被害者支援)活動の中にはマスコミ対応も含まれています。弁護士が入っていたらうまく対応できていたかもしれないと考えると、知られていないことを申し訳無く思います。 https://t.co/j8y27YZpOn
弁護士の(犯罪被害者支援)活動の中にはマスコミ対応も含まれています。弁護士が入っていたらうまく対応できていたかもしれないと考えると、知られていないことを申し訳無く思います。 https://t.co/j8y27YZpOn
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-12-13 08:19
{% tweet 1205281335599718400 %}
> 経産省側は、顧問弁護士から「本人に我慢してもらう必要がある」といった助言を受けていました。 山下敏雅弁護士は「使用者側に助言をする弁護士は今一度どういった配慮をすべきか、きちんと認識していただきたい」https://t.co/znLdLSATUY
経産省側は、顧問弁護士から「本人に我慢してもらう必要がある」といった助言を受けていました。 山下敏雅弁護士は「使用者側に助言をする弁護士は今一度どういった配慮をすべきか、きちんと認識していただきたい」https://t.co/znLdLSATUY
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-12-13 05:10
{% tweet 1205118362872713216 %}
> @Bibendum65 @Qu2_law そんなことないですよ!暇…ではないですけども!
@Bibendum65 @Qu2_law そんなことないですよ!暇…ではないですけども!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-12 22:33
{% tweet 1205118071901319168 %}
> @Bibendum65 @Qu2_law カリン先生もご飯行きましょうよー!(機会ありそうで逃してますよね!)
@Bibendum65 @Qu2_law カリン先生もご飯行きましょうよー!(機会ありそうで逃してますよね!)
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-12 22:31
{% tweet 1205098260483825664 %}
> @Qu2_law 充実した修習生活になりますように! \n 大して有益なアドバイスはできませんが、今を楽しんでくださいねー!
@Qu2_law 充実した修習生活になりますように!
大して有益なアドバイスはできませんが、今を楽しんでくださいねー!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-12 21:13
{% tweet 1205069231148036096 %}
> @minami_kazuyuki 恥ずかしいですやーん。
@minami_kazuyuki 恥ずかしいですやーん。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-12 19:17
{% tweet 1205069144208506880 %}
> 原告本人さんの言葉。 \n \n 「性的少数者をめぐる理解はスローガンとしては社会に普及してきたと思いますが」 \n \n 「個別の事例に直面したときの対応は不十分だと思います」 \n \n 「いかにひどい人権侵害か少し考えればわかるのに」 \n \n 「今の日本ではま… https://t.co/Lmxq19VY1O
原告本人さんの言葉。
「性的少数者をめぐる理解はスローガンとしては社会に普及してきたと思いますが」
「個別の事例に直面したときの対応は不十分だと思います」
「いかにひどい人権侵害か少し考えればわかるのに」
「今の日本ではま… https://t.co/Lmxq19VY1O
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-12-12 18:00
{% tweet 1204925308970790918 %}
> “機械学習*と公平性に関する声明 https://t.co/3IhnxDmhO2 “→明記はされていないけど、例の特任准教授の件を受けた対応と思われる声明(機械学習に*がついているのは、リンク先に脚注があるから)。3団体の連名。例… https://t.co/TyelkbjVz8
“機械学習*と公平性に関する声明 https://t.co/3IhnxDmhO2 “→明記はされていないけど、例の特任准教授の件を受けた対応と思われる声明(機械学習に*がついているのは、リンク先に脚注があるから)。3団体の連名。例… https://t.co/TyelkbjVz8
— 小林励司 Reiji KOBAYASHI(reijikan)2019-12-11 08:04
{% tweet 1204762004864372736 %}
> ふがいない私ですが,新人弁護士に対してレクチャーしたことがあります。 \n キーワードは「抱え込まない」でした。 \n 1 事件数を抱え込まない 適切な受任件数を \n 2 悩みを抱え込まない 先達弁護士にヘルプ出す \n 3 トラブルを抱え込まない トラぶったら隠さない \n #新人弁護士に言いたいこと
ふがいない私ですが,新人弁護士に対してレクチャーしたことがあります。
キーワードは「抱え込まない」でした。
1 事件数を抱え込まない 適切な受任件数を
2 悩みを抱え込まない 先達弁護士にヘルプ出す
3 トラブルを抱え込まない トラぶったら隠さない
#新人弁護士に言いたいこと
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2016-12-16 12:44
{% tweet 1204727136491200513 %}
> 家庭内暴力の逆襲殺人で裁判にかけられている農水省元事務次官のニュースに、多くの同情が寄せられ、被害者を孤立させないことが大事だという声が紹介されている。 \n DV被害を受けていて逃げ場がなくなっている人たちにも、思い余って逆襲に出る前に、手を差し伸べられるように社会がなるといいな。
家庭内暴力の逆襲殺人で裁判にかけられている農水省元事務次官のニュースに、多くの同情が寄せられ、被害者を孤立させないことが大事だという声が紹介されている。
DV被害を受けていて逃げ場がなくなっている人たちにも、思い余って逆襲に出る前に、手を差し伸べられるように社会がなるといいな。
— 田丁木寸(matimura)2019-12-11 18:58
{% tweet 1204656039976550400 %}
> 犯給法で規定された「遺族給付金」では、対象となる「配偶者」に法律婚だけでなく、事実婚(内縁)も含めています。一体なぜか。同性パートナーを殺害された男性の裁判は、法律の趣旨を問いかけます。https://t.co/c5AIWoE3hN
犯給法で規定された「遺族給付金」では、対象となる「配偶者」に法律婚だけでなく、事実婚(内縁)も含めています。一体なぜか。同性パートナーを殺害された男性の裁判は、法律の趣旨を問いかけます。https://t.co/c5AIWoE3hN
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2018-10-12 18:10
{% tweet 1204655676854681601 %}
> 「桜を見る会」懇親会ホテル 明細書は7年間保管 再発行可能 #nhk_news https://t.co/I28ppdjifm
「桜を見る会」懇親会ホテル 明細書は7年間保管 再発行可能 #nhk_news https://t.co/I28ppdjifm
— NHKニュース(nhk_news)2019-12-10 18:28
{% tweet 1204545905073872896 %}
> 選択的夫婦別姓がないから国益を損ね続けている。 \n 「人事管理のコストは官民ともに膨らみ、実際、国は住民票などのシステム改修費だけで、自治体に176億円を補助している。税金のむだ遣いというほかない」 \n \n (社説)旧姓使用拡大 根本解決か… https://t.co/QS9snIlnMo
選択的夫婦別姓がないから国益を損ね続けている。
「人事管理のコストは官民ともに膨らみ、実際、国は住民票などのシステム改修費だけで、自治体に176億円を補助している。税金のむだ遣いというほかない」
(社説)旧姓使用拡大 根本解決か… https://t.co/QS9snIlnMo
— 青野慶久/aono@cybozu(aono)2019-12-10 21:19
{% tweet 1204281222119034881 %}
> @kiiroshita @mayukotaniguchi 梨です!🍐🍐
@kiiroshita @mayukotaniguchi 梨です!🍐🍐
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-10 15:06
{% tweet 1204276786084761601 %}
> @mayukotaniguchi 確かに!!
@mayukotaniguchi 確かに!!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-10 14:48
{% tweet 1204276681638236160 %}
> @otalawyer せやで
@otalawyer せやで
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-10 14:48
{% tweet 1204257360740380672 %}
> まゆこ先生に大きな梨をいただきました🍐ありがとうございます😊 \n どのくらい大きいかっていうと、、、 \n @mayukotaniguchi https://t.co/rLASduDhUo
まゆこ先生に大きな梨をいただきました🍐ありがとうございます😊
どのくらい大きいかっていうと、、、
@mayukotaniguchi https://t.co/rLASduDhUo
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-10 13:31
{% tweet 1204051109901291520 %}
> お隣の女性は記事中にある「介助者」さんです。→「絶望し、死を考える人も多い」自らも脊髄損傷…車椅子の菅原弁護士、支援に奔走|弁護士ドットコムニュース https://t.co/pHz14N0FCq
お隣の女性は記事中にある「介助者」さんです。→「絶望し、死を考える人も多い」自らも脊髄損傷…車椅子の菅原弁護士、支援に奔走|弁護士ドットコムニュース https://t.co/pHz14N0FCq
— 高橋ユキ(tk84yuki)2019-12-09 19:10
{% tweet 1204039159930712066 %}
> 「全ての人は平等だとずっと考えてきました。考え方の問題ではないんです。すべての基盤はそこにあるんです」 \n \n フィンランドで34歳の女性首相、誕生へ。母親と同性パートナーに育てられた経験も語る https://t.co/eLur19sfmd
「全ての人は平等だとずっと考えてきました。考え方の問題ではないんです。すべての基盤はそこにあるんです」
フィンランドで34歳の女性首相、誕生へ。母親と同性パートナーに育てられた経験も語る https://t.co/eLur19sfmd
— 小島慶子(account_kkojima)2019-12-09 13:55
{% tweet 1204022653360541698 %}
> 【つけびの村】樋口毅宏さんに選書いただきました。 \n 「ここ数年、もっとも息を詰めて読んだ本。2010年代を代表する、ノンフィクションの新しい金字塔」ありがとうございます!https://t.co/hXALiiwSHd https://t.co/2YGLhrl9SI
【つけびの村】樋口毅宏さんに選書いただきました。
「ここ数年、もっとも息を詰めて読んだ本。2010年代を代表する、ノンフィクションの新しい金字塔」ありがとうございます!https://t.co/hXALiiwSHd https://t.co/2YGLhrl9SI
— e-saka YSK(seigen_e)2019-12-06 14:46
{% tweet 1204010682292654083 %}
> ただのルール破りやチートを「頭の速さ」や「現実的思考」だと思わされる人が増え、ラインがどんどん下がっていく。 https://t.co/EXxSs5n11Z
ただのルール破りやチートを「頭の速さ」や「現実的思考」だと思わされる人が増え、ラインがどんどん下がっていく。 https://t.co/EXxSs5n11Z
— 町山広美(mcym163)2019-12-08 13:45
{% tweet 1204004167041159168 %}
> NHK BSプレミアム 12月29日夜9時から放映。「黒蜥蜴」私の最高傑作!是非ご覧ください。 https://t.co/jaun1g3hIX
NHK BSプレミアム 12月29日夜9時から放映。「黒蜥蜴」私の最高傑作!是非ご覧ください。 https://t.co/jaun1g3hIX
— 林海象(Kaizo_Hayashi)2019-12-09 13:16
{% tweet 1203996747862687744 %}
> 3Rチョークスリーパーで勝利しました!! \n 執着し続けたベルトようやく獲ったぜ! \n 本当に本当に応援ありがとうございました。 \n 取り急ぎご報告まで。 \n 今日から #PANCRASE チャンピオン(暫定)! https://t.co/DJBb0fim60
3Rチョークスリーパーで勝利しました!!
執着し続けたベルトようやく獲ったぜ!
本当に本当に応援ありがとうございました。
取り急ぎご報告まで。
今日から #PANCRASE チャンピオン(暫定)! https://t.co/DJBb0fim60
— 藤野恵実 emi fujino(emi_fujino)2019-12-09 00:55
{% tweet 1203996338930647040 %}
> なんなんだこれ!!!! \n いつの間に!! \n みんな優しすぎる😭😭😭 \n \n 誰よりも強くて最高に優しいこの仲間たちの中に私も入る。 \n 同じ景色が見たい。 \n \n 何よりベルトが欲しい。 \n 私がPANCRASEのチャンピオンになる。… https://t.co/PuvV4cg2Vs
なんなんだこれ!!!!
いつの間に!!
みんな優しすぎる😭😭😭
誰よりも強くて最高に優しいこの仲間たちの中に私も入る。
同じ景色が見たい。
何よりベルトが欲しい。
私がPANCRASEのチャンピオンになる。… https://t.co/PuvV4cg2Vs
— 藤野恵実 emi fujino(emi_fujino)2019-11-29 19:56
{% tweet 1203994674261680129 %}
> 迫り来る死、42歳哲学者の思索 世界は始まりに充ちて:朝日新聞デジタル https://t.co/u13xFQrjnW
迫り来る死、42歳哲学者の思索 世界は始まりに充ちて:朝日新聞デジタル https://t.co/u13xFQrjnW
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-09 20:07
{% tweet 1203918342366457856 %}
> この世界の分断を修復させるために、何が必要なのか、何かを実践したい、そういう思いをお持ちの方、何々学の基礎知識は問いません。あと数年しか、博士後期まで来る学生を募集できないと思いますので、うちの大学院にきてください。修士で修了する方も是非。この世界のために、何かをしましょう。
この世界の分断を修復させるために、何が必要なのか、何かを実践したい、そういう思いをお持ちの方、何々学の基礎知識は問いません。あと数年しか、博士後期まで来る学生を募集できないと思いますので、うちの大学院にきてください。修士で修了する方も是非。この世界のために、何かをしましょう。
— masanorinaito(masanorinaito)2019-12-08 03:25
{% tweet 1203888936398934016 %}
> リスペクト✊🏼 https://t.co/2rWZPxOCK9
リスペクト✊🏼 https://t.co/2rWZPxOCK9
— Kダブシャイン🎤1000watt💡korXXtph⛄️(kingkottakromac)2019-12-09 11:28
{% tweet 1203880081912815618 %}
> 東京大学の現状について。司法試験合格者女性割合が1999年から頭打ちなのと同様、東大学生女性比率も20年間20%と頭打ち。「女性は、男性ほどに成功することが期待されておらず、時には、女性自身が教育の機会にしり込みする」 \n 日本の最高… https://t.co/jn0yKsRnTs
東京大学の現状について。司法試験合格者女性割合が1999年から頭打ちなのと同様、東大学生女性比率も20年間20%と頭打ち。「女性は、男性ほどに成功することが期待されておらず、時には、女性自身が教育の機会にしり込みする」
日本の最高… https://t.co/jn0yKsRnTs
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-12-09 06:34
{% tweet 1203873157037191173 %}
> 菅原崇弁護士にインタビューさせていただきました。どうかお読みください。 https://t.co/fWjxsqCMye
菅原崇弁護士にインタビューさせていただきました。どうかお読みください。 https://t.co/fWjxsqCMye
— 高橋ユキ(tk84yuki)2019-12-09 10:59
{% tweet 1203871769964077056 %}
> @tubuyakio 違います!弁護士になった人が京都駅前で土下座したんです!
@tubuyakio 違います!弁護士になった人が京都駅前で土下座したんです!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-09 11:59
{% tweet 1203867947636154368 %}
> @ebiben2008 @_yoon1 断られたのでカッコよくないです! \n 思い出作りたかったのに!
@ebiben2008 @_yoon1 断られたのでカッコよくないです!
思い出作りたかったのに!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-09 11:44
{% tweet 1203867874030276608 %}
> @yotajirosan 前者です。 \n なお断られたので、成就してないですけどね!
@yotajirosan 前者です。
なお断られたので、成就してないですけどね!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-09 11:44
{% tweet 1203867374694223872 %}
> @_yoon1 「思い出作ろう!」ってお願いしたんですけど「絶対イヤだ」って断られたのでダメダメです。 \n なお、断られたので大人しく引き下がりましたよ!
@_yoon1 「思い出作ろう!」ってお願いしたんですけど「絶対イヤだ」って断られたのでダメダメです。
なお、断られたので大人しく引き下がりましたよ!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-09 11:42
{% tweet 1203672443782492160 %}
> 松本俊彦先生のお話はわかりやすい。 \n \n 「ダメ、ゼッタイ」は国連の「Yes to Life、No to Drugs」の前半を抜いた誤訳とし、 \n \n 「人生にイエスと言えない子たちをどう支えるかを抜かして、ただ薬というもののコントロールだ… https://t.co/bFlNJwOa8e
松本俊彦先生のお話はわかりやすい。
「ダメ、ゼッタイ」は国連の「Yes to Life、No to Drugs」の前半を抜いた誤訳とし、
「人生にイエスと言えない子たちをどう支えるかを抜かして、ただ薬というもののコントロールだ… https://t.co/bFlNJwOa8e
— 岩永直子 Naoko Iwanaga(nonbeepanda)2019-12-08 10:33
{% tweet 1203662963627814915 %}
> @nodahayato @kd_ixi さすがの読解力!! \n 土下座することはあってもされたことは無いです(キリッ)!
@nodahayato @kd_ixi さすがの読解力!!
土下座することはあってもされたことは無いです(キリッ)!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-08 22:09
{% tweet 1203652614518272001 %}
> @_yoon1 深夜ですよ! \n (時間の問題じゃないけど)
@_yoon1 深夜ですよ!
(時間の問題じゃないけど)
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-08 21:28
{% tweet 1203651920394457089 %}
> @hishimirakuru01 土日は基本的にお休みです!
@hishimirakuru01 土日は基本的にお休みです!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-08 21:25
{% tweet 1203651085937700864 %}
> ラブホ前じゃなくて京都駅前だから。 https://t.co/jeMDEuP5tg
ラブホ前じゃなくて京都駅前だから。 https://t.co/jeMDEuP5tg
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-08 21:22
{% tweet 1203501281655963648 %}
> 新井浩文事件と、被害届のタイミング|らめーん @shouwayoroyoro #note \n \n 被害後すぐに警察に相談できない方が普通です。 \n でも、被害に遭われたらすぐ、警察に駆け込んでほしいと、強く思います。 https://t.co/E7VccQPFRv
新井浩文事件と、被害届のタイミング|らめーん @shouwayoroyoro #note
被害後すぐに警察に相談できない方が普通です。
でも、被害に遭われたらすぐ、警察に駆け込んでほしいと、強く思います。 https://t.co/E7VccQPFRv
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-12-07 20:13
{% tweet 1203479612623212544 %}
> 最後は相談員の皆様達@poe1985 @bi_miwa @wakashinとの写真でお別れニャン!たくさんの感想ありがとうにゃん!#ダレニモ https://t.co/zrRPHtmg3G
最後は相談員の皆様達@poe1985 @bi_miwa @wakashinとの写真でお別れニャン!たくさんの感想ありがとうにゃん!#ダレニモ https://t.co/zrRPHtmg3G
— kiki_together(kiki_together)2019-12-07 23:59
{% tweet 1203248143866810370 %}
> 本日7日夜11時からBS-TBSでTogether放送ニャン😸 \n 相談員は \n 残間里江子さん \n 古市憲寿さん@poe1985 \n 若新雄純さん@wakashin \n 三輪記子さん@bi_miwa \n LiLiCoさん \n テリー伊藤さん \n \n にゃん!L… https://t.co/uF0kpI3fO6
本日7日夜11時からBS-TBSでTogether放送ニャン😸
相談員は
残間里江子さん
古市憲寿さん@poe1985
若新雄純さん@wakashin
三輪記子さん@bi_miwa
LiLiCoさん
テリー伊藤さん
にゃん!L… https://t.co/uF0kpI3fO6
— kiki_together(kiki_together)2019-12-07 11:38
{% tweet 1203178357904433153 %}
> コメディのような展開が続いてる桜を見る会😂 \n \n 爆笑ポイントの一部を、せやろがいおじさんが全力で紹介! \n \n #知れば笑える桜を見る会 \n \n ▼フルver.はこちら \n https://t.co/HF5LpdKfO4 https://t.co/CVnByhko15
コメディのような展開が続いてる桜を見る会😂
爆笑ポイントの一部を、せやろがいおじさんが全力で紹介!
#知れば笑える桜を見る会
▼フルver.はこちら
https://t.co/HF5LpdKfO4 https://t.co/CVnByhko15
— せやろがいおじさん(emorikousuke)2019-12-06 18:52
{% tweet 1203160580502147072 %}
> いつまでやってんだ系の人には、この「残る疑問点」をサラリと答えてから「いつまでやってんだ」と言って欲しいものです。 \n https://t.co/Flb6TUkxn7 https://t.co/DGiMrq1UZ2
いつまでやってんだ系の人には、この「残る疑問点」をサラリと答えてから「いつまでやってんだ」と言って欲しいものです。
https://t.co/Flb6TUkxn7 https://t.co/DGiMrq1UZ2
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2019-12-07 09:02
{% tweet 1203118686292197376 %}
> 法廷がキャパオーバーの時、被害者参加人は出廷せず、被害者参加弁護士だけが傍聴して内容をお知らせするのが多いんだけれど、相模原の件は、家族が亡くなった時の様子を遺族は見ていないんだから、被告人の口から聞きたいだろう。弁護士が傍聴するのでは足りないと裁判所がわかってくれたんだと思う
法廷がキャパオーバーの時、被害者参加人は出廷せず、被害者参加弁護士だけが傍聴して内容をお知らせするのが多いんだけれど、相模原の件は、家族が亡くなった時の様子を遺族は見ていないんだから、被告人の口から聞きたいだろう。弁護士が傍聴するのでは足りないと裁判所がわかってくれたんだと思う
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-12-06 09:09
{% tweet 1203118606860505090 %}
> そうした手法をとると、被害者参加人が多数の場合、キャパのある法廷が少ないので、公判期日にできる日が少なくなったり、本当に法廷に入れない被害者参加人が出てくる。 \n 相模原の件は、被害者が多いので、バーの中に遮蔽を入れては座れない。 \n 裁判所の苦肉の策だと思う。
そうした手法をとると、被害者参加人が多数の場合、キャパのある法廷が少ないので、公判期日にできる日が少なくなったり、本当に法廷に入れない被害者参加人が出てくる。
相模原の件は、被害者が多いので、バーの中に遮蔽を入れては座れない。
裁判所の苦肉の策だと思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-12-06 08:47
{% tweet 1203118587688321024 %}
> https://t.co/bbtO7GU8il \n \n 刑訴法上の遮蔽措置は、バーの中にするものしか根拠条文がないんだよね。しかも、傍聴席との間・被告人との間しかない。 \n 明文のある範囲で被害者本人が傍聴席から見られずに公判をつぶさに見た… https://t.co/GMCfTsxiQR
https://t.co/bbtO7GU8il
刑訴法上の遮蔽措置は、バーの中にするものしか根拠条文がないんだよね。しかも、傍聴席との間・被告人との間しかない。
明文のある範囲で被害者本人が傍聴席から見られずに公判をつぶさに見た… https://t.co/GMCfTsxiQR
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-12-06 08:43
{% tweet 1203055124895035392 %}
> @ysaksmz 分かります。インスタで赤ちゃんの写真ばっかり探してみたりとか。
@ysaksmz 分かります。インスタで赤ちゃんの写真ばっかり探してみたりとか。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-07 05:54
{% tweet 1202868278814633984 %}
> いま同志社大学に向かっています!夕方から平壌訪問についての報告会を学生たちと。拉致、核、ミサイル問題はじめ本音を。→シリーズ「グローバル・ジャスティス」第64回 堀潤さんと語る -若者が手当てする日朝の「分断」- 開催について|2… https://t.co/UagAuhQJIN
いま同志社大学に向かっています!夕方から平壌訪問についての報告会を学生たちと。拉致、核、ミサイル問題はじめ本音を。→シリーズ「グローバル・ジャスティス」第64回 堀潤さんと語る -若者が手当てする日朝の「分断」- 開催について|2… https://t.co/UagAuhQJIN
— 堀 潤 JUN HORI(8bit_HORIJUN)2019-12-06 13:52
{% tweet 1202820565423284225 %}
> 「因果関係否定あり得る」 東名あおり、裁判やり直しで―弁護人:時事ドットコム https://t.co/LCJvg7ELUF @jijicomより
「因果関係否定あり得る」 東名あおり、裁判やり直しで―弁護人:時事ドットコム https://t.co/LCJvg7ELUF @jijicomより
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-06 14:22
{% tweet 1202584564830359554 %}
> @momo3580 痩せてませんよ!!(角度)
@momo3580 痩せてませんよ!!(角度)
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-05 22:44
{% tweet 1202550310960422912 %}
> @kiiroshita チャレンジャーですね!
@kiiroshita チャレンジャーですね!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-05 20:28
{% tweet 1202549042284130306 %}
> 私は静岡でお仕事。夫はU2のライブ(@さいたまスーパーアリーナ)。 \n 息子は保育園のお友達のお家。 \n 保育園のクラスのママ友と人間関係を形成してくれている夫に感謝。ママ友から送られてくる息子の写真はどれも素晴らしく可愛い笑顔。ママ迎え… https://t.co/5NWZBikaxX
私は静岡でお仕事。夫はU2のライブ(@さいたまスーパーアリーナ)。
息子は保育園のお友達のお家。
保育園のクラスのママ友と人間関係を形成してくれている夫に感謝。ママ友から送られてくる息子の写真はどれも素晴らしく可愛い笑顔。ママ迎え… https://t.co/5NWZBikaxX
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-05 20:23
{% tweet 1202540763461996544 %}
> 今週土曜日のETV特集は亡くなられた中村哲医師を追悼し2016年9月に放送したETV特集「武器ではなく 命の水を」のアンコール放送を行います。予定していた「ある特攻隊員の死~祖母とたどる兄の最期」は来週14日(土)に放送いたします。中村哲さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
今週土曜日のETV特集は亡くなられた中村哲医師を追悼し2016年9月に放送したETV特集「武器ではなく 命の水を」のアンコール放送を行います。予定していた「ある特攻隊員の死~祖母とたどる兄の最期」は来週14日(土)に放送いたします。中村哲さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
— nhk_Etoku(nhk_Etoku)2019-12-05 15:32
{% tweet 1202530314519625728 %}
> #his の試写会へお邪魔してきました。人の温かさを感じられる素敵な映画でした🎬家事調停・裁判を通した人の気持ちの変化も描かれていて、弁護士の先生方にもおすすめです。監修の南先生、ありがとうございました😊 https://t.co/QqOB1sYo5L
#his の試写会へお邪魔してきました。人の温かさを感じられる素敵な映画でした🎬家事調停・裁判を通した人の気持ちの変化も描かれていて、弁護士の先生方にもおすすめです。監修の南先生、ありがとうございました😊 https://t.co/QqOB1sYo5L
— 弁護士 塩見直子(nmr_tokyo)2019-12-03 21:02
{% tweet 1202530201181097984 %}
> #映画his の公式アカウントでも告知しています。 \n \n 12月20日の金曜の夕方、京都の立命館大学衣笠キャンパスでプレミアム上映会(試写会)です。 \n \n Web観覧募集してます。 \n \n クリスマス前にキュッとくるラブ&ヒューマンドラマぜひ。… https://t.co/inChvdsI9p
#映画his の公式アカウントでも告知しています。
12月20日の金曜の夕方、京都の立命館大学衣笠キャンパスでプレミアム上映会(試写会)です。
Web観覧募集してます。
クリスマス前にキュッとくるラブ&ヒューマンドラマぜひ。… https://t.co/inChvdsI9p
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-12-04 00:06
{% tweet 1202530138329513985 %}
> 【フォロー&RT】宮沢氷魚、藤原季節らが登壇予定 『his』完成披露試写会に10組20名様をご招待 \n #his #宮沢氷魚 #藤原季節 #外村紗玖良 #今泉力哉 https://t.co/IjT3cBfgUa
【フォロー&RT】宮沢氷魚、藤原季節らが登壇予定 『his』完成披露試写会に10組20名様をご招待
#his #宮沢氷魚 #藤原季節 #外村紗玖良 #今泉力哉 https://t.co/IjT3cBfgUa
— リアルサウンド映画部(realsound_m)2019-12-04 15:03
{% tweet 1202530103424512001 %}
> 本日は、#今泉力哉 監督ご取材日でした!!宮沢さん藤原さんのインタビュー掲載誌も、読み込んでいるご様子✍️ \n \n 「hisの撮影中は、ちょっとイジワルだったかなー」と、振り返る監督インタビューは、改めて告知します。お楽しみに!!! https://t.co/dsgZKYtgHY
本日は、#今泉力哉 監督ご取材日でした!!宮沢さん藤原さんのインタビュー掲載誌も、読み込んでいるご様子✍️
「hisの撮影中は、ちょっとイジワルだったかなー」と、振り返る監督インタビューは、改めて告知します。お楽しみに!!! https://t.co/dsgZKYtgHY
— 映画『his』1月24日(金)公開(his_movie)2019-12-04 19:10
{% tweet 1202462566586339329 %}
> 中村哲さんは行動だけではなく、その言葉も凄かった。ぜひ、その著作を読んでみてください。 https://t.co/PaJMOTXIVM
中村哲さんは行動だけではなく、その言葉も凄かった。ぜひ、その著作を読んでみてください。 https://t.co/PaJMOTXIVM
— 古田大輔(masurakusuo)2019-12-04 22:29
{% tweet 1202432180183388160 %}
> (承前)「もう一つは,武力があれば,軍事力があれば自分の身を守れるという迷信です.武力が安全をもたらすものかどうか,丸腰でおこなう用水路建設での私たちの経験が教えてくれます.このような実体験によって,私たちは幸いにも,この強力な迷信から自由です」 中村哲さんに哀悼の意を表します.
(承前)「もう一つは,武力があれば,軍事力があれば自分の身を守れるという迷信です.武力が安全をもたらすものかどうか,丸腰でおこなう用水路建設での私たちの経験が教えてくれます.このような実体験によって,私たちは幸いにも,この強力な迷信から自由です」 中村哲さんに哀悼の意を表します.
— 岩波書店(Iwanamishoten)2019-12-04 17:27
{% tweet 1202432168837795840 %}
> (承前)「アフガニスタンで事業をおこなうことによって,少なくとも私は世界中を席巻している迷信から自由でいられるのです.一つには,お金さえあれば,幸せになれる,経済さえ豊かであれば幸せになれる,というものです.」(続く)
(承前)「アフガニスタンで事業をおこなうことによって,少なくとも私は世界中を席巻している迷信から自由でいられるのです.一つには,お金さえあれば,幸せになれる,経済さえ豊かであれば幸せになれる,というものです.」(続く)
— 岩波書店(Iwanamishoten)2019-12-04 17:24
{% tweet 1202432124676034560 %}
> 医師の中村哲さんがアフガニスタンで銃撃を受け,お亡くなりになりました.謹んでお悔やみ申し上げます.中村さんはどのような思いで難民支援の医療活動や灌漑事業を続けてこられたのでしょうか.『カラー版 アフガニスタンで考える』より一部をご紹介させていただきます.(続く)
医師の中村哲さんがアフガニスタンで銃撃を受け,お亡くなりになりました.謹んでお悔やみ申し上げます.中村さんはどのような思いで難民支援の医療活動や灌漑事業を続けてこられたのでしょうか.『カラー版 アフガニスタンで考える』より一部をご紹介させていただきます.(続く)
— 岩波書店(Iwanamishoten)2019-12-04 17:23
{% tweet 1202368376741302279 %}
> 📣#性暴力被害者支援法 ってどんな法案?📣 \n \n 立憲民主党はすでに法案を、2018年6月衆議院に提出していますが、与党の反対で審議すらできない状態です。みなさんの声で、法律を制定させましょう。その性暴力被害者支援とは、どんな法案でし… https://t.co/azUDKBcUPD
📣#性暴力被害者支援法 ってどんな法案?📣
立憲民主党はすでに法案を、2018年6月衆議院に提出していますが、与党の反対で審議すらできない状態です。みなさんの声で、法律を制定させましょう。その性暴力被害者支援とは、どんな法案でし… https://t.co/azUDKBcUPD
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-12-04 10:48
{% tweet 1202368343560212480 %}
> 新井浩文被告人の強制性交等罪被告事件の判決を受けて、ハフポストに記事を書きました。 \n 裁判所の事実認定の在り方が大きく変わったと思っています。どう変わったのか、なぜ変わったのかを、私なりに考えてみました。 \n \n https://t.co/szmgEaejhJ
新井浩文被告人の強制性交等罪被告事件の判決を受けて、ハフポストに記事を書きました。
裁判所の事実認定の在り方が大きく変わったと思っています。どう変わったのか、なぜ変わったのかを、私なりに考えてみました。
https://t.co/szmgEaejhJ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-12-04 17:47
{% tweet 1202366067772817410 %}
> 公文書であるかないかではなく、国会の要求にちゃんと答えることが求められているのであって、データがあるのに公文書ではないから答えないとするなら、本末転倒ではないか。 \n \n バックアップデータ、資料要求時は残存 菅長官が認める:朝日新聞デ… https://t.co/PrbQFTThg5
公文書であるかないかではなく、国会の要求にちゃんと答えることが求められているのであって、データがあるのに公文書ではないから答えないとするなら、本末転倒ではないか。
バックアップデータ、資料要求時は残存 菅長官が認める:朝日新聞デ… https://t.co/PrbQFTThg5
— 石松 恒(朝日新聞記者)(ishimatsu_h)2019-12-04 13:23
{% tweet 1202211370793492480 %}
> 代表の寺原です。 \n 昨夜は、ウェディング業界の皆様へ、同性婚実現のために担って頂くことが可能な役割りなどについてお話しました。 \n 普段は競合関係にある方々が同性婚というキーワードでガッチリとタッグを組んだ、そんな歴史的な夜でした!… https://t.co/mbybMkhheS
代表の寺原です。
昨夜は、ウェディング業界の皆様へ、同性婚実現のために担って頂くことが可能な役割りなどについてお話しました。
普段は競合関係にある方々が同性婚というキーワードでガッチリとタッグを組んだ、そんな歴史的な夜でした!… https://t.co/mbybMkhheS
— MARRIAGE FOR ALL JAPAN -結婚の自由をすべての人に-(marriage4all_)2019-12-04 21:12
{% tweet 1202168861220409344 %}
> 「わたしが「無邪気な冷笑」を懸念するのは、…社会活動への参加や、公の場で対話する意欲、…曖昧さと両面性、不確実さ、未知、ことをなす好機についての知的な会話をする意欲すら減少させてしまうからだ。」 \n 無邪気な冷笑家たち | レベッカ・… https://t.co/jxJnDJQhiQ
「わたしが「無邪気な冷笑」を懸念するのは、…社会活動への参加や、公の場で対話する意欲、…曖昧さと両面性、不確実さ、未知、ことをなす好機についての知的な会話をする意欲すら減少させてしまうからだ。」
無邪気な冷笑家たち | レベッカ・… https://t.co/jxJnDJQhiQ
— MIDORI Daisuke(midoridisc)2019-12-04 09:44
{% tweet 1202137903075217409 %}
> 当たり前のようになったテレビに、ふとした瞬間感じる違和感。それってなんなのか、武田砂鉄があぶり出す!|小籔千豊「人生会議」ポスターに感じること|武田砂鉄 @takedasatetsu | https://t.co/EYEdXDTu8Q
当たり前のようになったテレビに、ふとした瞬間感じる違和感。それってなんなのか、武田砂鉄があぶり出す!|小籔千豊「人生会議」ポスターに感じること|武田砂鉄 @takedasatetsu | https://t.co/EYEdXDTu8Q
— cakes(ケイクス)新着情報(cakes_news)2019-12-04 10:03
{% tweet 1202069468471418880 %}
> 弊所はエイベックス本社から近く、ランチはエイベックス前『ネオ屋台』で買うことがあります。 \n 最近ハマってるのは水曜日のぐぅトラkitchenのオムライス! \n ハンバーグオムライスボロネーゼがけ。肉肉肉。大好き😘… https://t.co/itWL1LslO5
弊所はエイベックス本社から近く、ランチはエイベックス前『ネオ屋台』で買うことがあります。
最近ハマってるのは水曜日のぐぅトラkitchenのオムライス!
ハンバーグオムライスボロネーゼがけ。肉肉肉。大好き😘… https://t.co/itWL1LslO5
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-04 12:37
{% tweet 1202068612623679488 %}
> @mofjd とんかつ好きです!! \n 情報ありがとうございます!!
@mofjd とんかつ好きです!!
情報ありがとうございます!!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-04 12:34
{% tweet 1201856114976903170 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 今度来てください!!
@obpmb3fN93mQI9i 今度来てください!!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-03 22:30
{% tweet 1201771138797326336 %}
> @koukitei 今まさしく食べようとしています!
@koukitei 今まさしく食べようとしています!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-03 16:52
{% tweet 1201751045124182017 %}
> ところで、桜を見る会の招待状・封筒の印刷・発送を受注した会社に、名簿とか発送先一覧とか残ってないのかな?
ところで、桜を見る会の招待状・封筒の印刷・発送を受注した会社に、名簿とか発送先一覧とか残ってないのかな?
— 木村草太(SotaKimura)2019-12-03 08:56
{% tweet 1201750585705295872 %}
> 今回の「桜を見る会」の件は、①税金の使い方の問題であること、②記録廃棄の経緯があまりにも不自然で、かつ政府の説明も明らかに説得力がないこと、③反社絡みであること、④ジャパンライフ絡みであること、ともはやエクストリーム擁護すら不可能なくらいガチガチの問題ですよね。
今回の「桜を見る会」の件は、①税金の使い方の問題であること、②記録廃棄の経緯があまりにも不自然で、かつ政府の説明も明らかに説得力がないこと、③反社絡みであること、④ジャパンライフ絡みであること、ともはやエクストリーム擁護すら不可能なくらいガチガチの問題ですよね。
— めしだ(r_messy)2019-12-03 09:24
{% tweet 1201750498493095936 %}
> 桜を見る会の名簿並みのデータ廃棄ができれば、セキュリティは万全なので、ぜひシステムを一般に公開してほしい。
桜を見る会の名簿並みのデータ廃棄ができれば、セキュリティは万全なので、ぜひシステムを一般に公開してほしい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-03 12:33
{% tweet 1201745972050546688 %}
> お腹減った \n お腹減った \n お腹減った
お腹減った
お腹減った
お腹減った
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-03 15:12
{% tweet 1201731759458541569 %}
> いまとなっては、名簿に何が書いてあったのかはともかくとして、憲政史上類を見ない稚拙な弁解を並べ立てつつ、名簿を存在をあらゆる手段を使って消去しようとしている政権中枢の人間たちの立ち回り方の醜さばかりが印象に残る結果になっている。 \n 個人的に、ここまで醜悪な内閣は見たことがない。
いまとなっては、名簿に何が書いてあったのかはともかくとして、憲政史上類を見ない稚拙な弁解を並べ立てつつ、名簿を存在をあらゆる手段を使って消去しようとしている政権中枢の人間たちの立ち回り方の醜さばかりが印象に残る結果になっている。
個人的に、ここまで醜悪な内閣は見たことがない。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-12-02 21:55
{% tweet 1201504182609408000 %}
> 「「『FRIDAY』が報じるまで、ほぼ流通していない言葉でした。もしかすると検証はしていませんが新語だったのかもしれません」って、こういう場でコメントするんだったらちゃんと検証して! https://t.co/xSlMCFgDuy
「「『FRIDAY』が報じるまで、ほぼ流通していない言葉でした。もしかすると検証はしていませんが新語だったのかもしれません」って、こういう場でコメントするんだったらちゃんと検証して! https://t.co/xSlMCFgDuy
— 吉田光雄(WORLDJAPAN)2019-12-02 19:47
{% tweet 1201388149017989120 %}
> 取り乱したんだそうです。そうですよね。意に反して氏が変わったら取り乱しますよね。選択的夫婦別姓はよ。 \n 壇蜜と結婚の漫画家・清野さん、婚姻届の記入ミスで名字が変わる「俺の名字が壇蜜さんの…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニ… https://t.co/i3UuRQr3b0
取り乱したんだそうです。そうですよね。意に反して氏が変わったら取り乱しますよね。選択的夫婦別姓はよ。
壇蜜と結婚の漫画家・清野さん、婚姻届の記入ミスで名字が変わる「俺の名字が壇蜜さんの…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニ… https://t.co/i3UuRQr3b0
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-12-01 14:06
{% tweet 1201385345213845504 %}
> 2019.11.30の富士山🗻 https://t.co/rUgkRsPLDo
2019.11.30の富士山🗻 https://t.co/rUgkRsPLDo
— 三輪記子(bi_miwa)2019-12-02 15:19
{% tweet 1201368217811206146 %}
> 承諾と誤信したというだけでは無罪にならないんだよなあ。 https://t.co/NsYfwPJr5a
承諾と誤信したというだけでは無罪にならないんだよなあ。 https://t.co/NsYfwPJr5a
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-12-02 10:44
{% tweet 1201368159753621504 %}
> 新井浩文被告人の判決。供述は食い違っていたが、被害者の供述がほぼ採用され、被告人側の主張はいずれも一蹴された。 \n \n これから詳報を書きます。 \n https://t.co/mpglFZxxiM
新井浩文被告人の判決。供述は食い違っていたが、被害者の供述がほぼ採用され、被告人側の主張はいずれも一蹴された。
これから詳報を書きます。
https://t.co/mpglFZxxiM
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-12-02 10:40
{% tweet 1200937708798894080 %}
> 12/1は世界エイズデーです。いかに多くの人がエイズで命を失ったか。今もなお偏見と戦わざるをえない状況に追い込まれたひとがいるか。そんなことを考えていただけるきっかけにしていただけれと思います。
12/1は世界エイズデーです。いかに多くの人がエイズで命を失ったか。今もなお偏見と戦わざるをえない状況に追い込まれたひとがいるか。そんなことを考えていただけるきっかけにしていただけれと思います。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-01 00:19
{% tweet 1200802462346539009 %}
> すごくわかりやすいコラム。ご一読を‼️ \n \n コラム「暖流」 https://t.co/3sO31gw3ds
すごくわかりやすいコラム。ご一読を‼️
コラム「暖流」 https://t.co/3sO31gw3ds
— 田中紀子 Noriko Tanaka(kura_sara)2019-11-30 23:43
{% tweet 1200622246391242752 %}
> @battamon_black 先生、見てくれてるんですか?? \n 嬉しいです😭 \n ありがとうございます😭
@battamon_black 先生、見てくれてるんですか??
嬉しいです😭
ありがとうございます😭
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-30 12:47
{% tweet 1200572460401229824 %}
> フツーさ。ちゃんとした説明もなく1ヶ月も仕事サボってたらクビになるよね。それも高額の歳費はもらえるんだから、いい御身分だね。安倍首相も任命責任と言うなら、彼らを表に出させて説明させなさいよ。 \n \n 河井克行・案里夫妻姿見せず 国会欠席… https://t.co/iocNw2BdJ7
フツーさ。ちゃんとした説明もなく1ヶ月も仕事サボってたらクビになるよね。それも高額の歳費はもらえるんだから、いい御身分だね。安倍首相も任命責任と言うなら、彼らを表に出させて説明させなさいよ。
河井克行・案里夫妻姿見せず 国会欠席… https://t.co/iocNw2BdJ7
— 志葉玲(reishiva)2019-11-30 00:36
{% tweet 1200423637095837701 %}
> 授業でも話すのですが、「再犯者率」と「再犯率」は別物です。「再犯者率」の母数は検挙人員ですから色々な要因の変化を受けやすい数値です。ミスリーディングな見出しだと思います。「再犯者率最悪42.7%=少年院出所者を初調査―犯罪白書」http://t.co/OdRxUcdN
授業でも話すのですが、「再犯者率」と「再犯率」は別物です。「再犯者率」の母数は検挙人員ですから色々な要因の変化を受けやすい数値です。ミスリーディングな見出しだと思います。「再犯者率最悪42.7%=少年院出所者を初調査―犯罪白書」http://t.co/OdRxUcdN
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2011-11-11 10:00
{% tweet 1200423623263043584 %}
> 毎年思うのですが、「再犯率」と「再犯者率」の違いは理解された上で報道されているのでしょうか…。なぜ検挙者を母数とする「再犯者率」が見出しになりうるのか、甚だ疑問です…。 http://t.co/IfmT2hkg #fb
毎年思うのですが、「再犯率」と「再犯者率」の違いは理解された上で報道されているのでしょうか…。なぜ検挙者を母数とする「再犯者率」が見出しになりうるのか、甚だ疑問です…。 http://t.co/IfmT2hkg #fb
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2012-11-16 11:40
{% tweet 1200423609740615681 %}
> >RT 報道で頻出する問題ですが、「再犯率」と「再犯者率」を混同してはいけません。両者は全くの別物。記事の問題意識はとても重要なのですが、それをいうための材料として「再犯者率」(=検挙者中再犯とされる者の割合)がふさわしいかというと、全然そうではないですね。
>RT 報道で頻出する問題ですが、「再犯率」と「再犯者率」を混同してはいけません。両者は全くの別物。記事の問題意識はとても重要なのですが、それをいうための材料として「再犯者率」(=検挙者中再犯とされる者の割合)がふさわしいかというと、全然そうではないですね。
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2015-03-25 07:20
{% tweet 1200423593881948164 %}
> 「犯罪統計における「再犯」とは?-再犯率と再犯者率の違い-」 \n 平成28年版 犯罪白書 第5編/第1章/第1節/コラム https://t.co/RFNHcd0Bry
「犯罪統計における「再犯」とは?-再犯率と再犯者率の違い-」
平成28年版 犯罪白書 第5編/第1章/第1節/コラム https://t.co/RFNHcd0Bry
— 法務ニュース・訴訟速報(Sosho_Sokuho)2019-11-25 11:31
{% tweet 1200423568019902464 %}
> 再犯率と再犯者率が全くの別物であることは、岡邊健先生の「計量分析からみるわが国の少年非行」刑政126(6)や「再犯・再非行データの意義と可能性」罪と罰54(1)で丁寧に説明されています。researchmapからもPDFで読むこと… https://t.co/eum3G5zcjj
再犯率と再犯者率が全くの別物であることは、岡邊健先生の「計量分析からみるわが国の少年非行」刑政126(6)や「再犯・再非行データの意義と可能性」罪と罰54(1)で丁寧に説明されています。researchmapからもPDFで読むこと… https://t.co/eum3G5zcjj
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2018-04-19 18:36
{% tweet 1200423551456530433 %}
> 同じ指摘は過去に何度かしております。「再犯者率」という言葉を報道で見かけたら注意する必要があります。多くの場合概念の意味を理解されていないのではないかと危惧します。「再犯者率」と「再犯率」の違いは岡邊健先生のご論文でわかりやすく説… https://t.co/qSb2GDvaPO
同じ指摘は過去に何度かしております。「再犯者率」という言葉を報道で見かけたら注意する必要があります。多くの場合概念の意味を理解されていないのではないかと危惧します。「再犯者率」と「再犯率」の違いは岡邊健先生のご論文でわかりやすく説… https://t.co/qSb2GDvaPO
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2018-10-03 11:55
{% tweet 1200423534230552576 %}
> 「再犯者率」と聞くと再犯者が増えていることをイメージするかもしれませんが、検挙された者のうち、初犯者が減っても、再犯者率は上がるのですよね。この点をきちんと理解しないまま(「再犯率」ではなく)「再犯者率」に着目して「再犯」問題を論じるとミスリーディングになります。(続)
「再犯者率」と聞くと再犯者が増えていることをイメージするかもしれませんが、検挙された者のうち、初犯者が減っても、再犯者率は上がるのですよね。この点をきちんと理解しないまま(「再犯率」ではなく)「再犯者率」に着目して「再犯」問題を論じるとミスリーディングになります。(続)
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2016-11-11 14:58
{% tweet 1200423515817570306 %}
> 再犯者率に関する武内先生の再三に渡る指摘は報道する方々もきちんと参照したほうがよいと思います。 https://t.co/lGAyM1Fw0T
再犯者率に関する武内先生の再三に渡る指摘は報道する方々もきちんと参照したほうがよいと思います。 https://t.co/lGAyM1Fw0T
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-29 21:52
{% tweet 1200147206184980480 %}
> あと2時間でアルバムリリース! \n みんな、宜しくね! \n #JT #田口淳之介 #cosmoscity #コスモシティ #NewAlbum #ImmortalRecords #TuneCoreJapan \n https://t.co/TxQ07iV1Jx
あと2時間でアルバムリリース!
みんな、宜しくね!
#JT #田口淳之介 #cosmoscity #コスモシティ #NewAlbum #ImmortalRecords #TuneCoreJapan
https://t.co/TxQ07iV1Jx
— 田口 淳之介(junnosuke_tag)2019-11-28 22:12
{% tweet 1200145496800542720 %}
> 田嶋陽子が日本のフェミニズムにもたらした功罪、なんて書きたくない @frau_tw https://t.co/Mlbg2Gjho0
田嶋陽子が日本のフェミニズムにもたらした功罪、なんて書きたくない @frau_tw https://t.co/Mlbg2Gjho0
— 吉田光雄(WORLDJAPAN)2019-11-28 22:17
{% tweet 1200144221765689344 %}
> 次々と悪事が発覚して追いきれない。 \n https://t.co/xpLj9jYmQ9
次々と悪事が発覚して追いきれない。
https://t.co/xpLj9jYmQ9
— 武田砂鉄(takedasatetsu)2019-11-28 07:54
{% tweet 1200015895092850688 %}
> 【3万部突破!】高橋ユキ『つけびの村――噂が5人を殺したのか?』ですが、販売好調につき、さらに拡大展開してまいります。ご購入いただき本書をプッシュしてくださる皆さま、並びに重点展開いただいております書店の皆さま、本当にありがとうご… https://t.co/0b4vkea0n0
【3万部突破!】高橋ユキ『つけびの村――噂が5人を殺したのか?』ですが、販売好調につき、さらに拡大展開してまいります。ご購入いただき本書をプッシュしてくださる皆さま、並びに重点展開いただいております書店の皆さま、本当にありがとうご… https://t.co/0b4vkea0n0
— 晶文社(shobunsha)2019-11-28 13:44
{% tweet 1199998463523450881 %}
> 政府が反社指針出してるくせに官房長官が反社の定義が一義的でないとかいって批判かわそうのするのなんなん。こっちは指針に従って反社対応するのに苦労してんだよ
政府が反社指針出してるくせに官房長官が反社の定義が一義的でないとかいって批判かわそうのするのなんなん。こっちは指針に従って反社対応するのに苦労してんだよ
— りるは(reallifeheart)2019-11-27 23:21
{% tweet 1199987741355724800 %}
> 法律家が教える LGBTフレンドリーな職場づくりガイド https://t.co/O1yK50bpzc #Amazon \n 予約完了
法律家が教える LGBTフレンドリーな職場づくりガイド https://t.co/O1yK50bpzc #Amazon
予約完了
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-28 18:45
{% tweet 1199607705083629569 %}
> そろそろ導入修習なんですね… \n これから修習に行く皆様、「私は結婚するから勉強なんてどうでもいいや」なんて邪な考えを持たずに、ほどほどにちゃんと勉強しましょう😭😭😭
そろそろ導入修習なんですね…
これから修習に行く皆様、「私は結婚するから勉強なんてどうでもいいや」なんて邪な考えを持たずに、ほどほどにちゃんと勉強しましょう😭😭😭
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-27 17:35
{% tweet 1199351617117573120 %}
> 『僕が違法薬物で逮捕されNHKをクビになった話』(塚本堅一著、KKベストセラーズ)読了。とてもわかりやすく、著者の優しい心が伝わってきて面白かったです。有名人が逮捕される度、バッシングショーとして楽しんでいる人たちは、この本を読む… https://t.co/UTjY2xWo3V
『僕が違法薬物で逮捕されNHKをクビになった話』(塚本堅一著、KKベストセラーズ)読了。とてもわかりやすく、著者の優しい心が伝わってきて面白かったです。有名人が逮捕される度、バッシングショーとして楽しんでいる人たちは、この本を読む… https://t.co/UTjY2xWo3V
— 公式『さらば雑司ヶ谷』(byezoushigaya)2019-11-26 10:35
{% tweet 1199321846052556800 %}
> イレギュラーが事柄重なると事故起きますよ。子ども不安定になりますよ。安全・安心より、大人の都合優先なのは、腹立たしい。保育士の待遇改善を! 週末保育、地域で集約へ 保育士不足に対応: 日本経済新聞 https://t.co/g5Woox0C8Y
イレギュラーが事柄重なると事故起きますよ。子ども不安定になりますよ。安全・安心より、大人の都合優先なのは、腹立たしい。保育士の待遇改善を! 週末保育、地域で集約へ 保育士不足に対応: 日本経済新聞 https://t.co/g5Woox0C8Y
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-11-26 22:16
{% tweet 1199302060228767744 %}
> @kotobamichiura そうです!
@kotobamichiura そうです!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-26 21:21
{% tweet 1199297140771606528 %}
> 突然ですが… \n いちょう並木です。 https://t.co/wF3TaldBcW
突然ですが…
いちょう並木です。 https://t.co/wF3TaldBcW
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-26 21:01
{% tweet 1199213281145171968 %}
> ところが今回、再刊にあたり「こんなに必死に、真剣にものを考えて生きる人は、どうやって作られたのだろうか」と、印象が大きく変化しました。何度でも読んで欲しい一冊です。
ところが今回、再刊にあたり「こんなに必死に、真剣にものを考えて生きる人は、どうやって作られたのだろうか」と、印象が大きく変化しました。何度でも読んで欲しい一冊です。
— 白石一文(kaz_shiraishi)2019-11-26 00:49
{% tweet 1199213246021898240 %}
> 『僕のなかの壊れていない部分』文春の担当者Yさんよりーー東大卒で高給取りで、(たぶん)顔も良く、恋人も複数いるのに、理屈を捏ねまわして「生まれてこなければ良かった」と言い続ける主人公。白石一文さんのロングセラー作なのですが、以前読んだ時は「こんな男は嫌いだ」と思ったものです。
『僕のなかの壊れていない部分』文春の担当者Yさんよりーー東大卒で高給取りで、(たぶん)顔も良く、恋人も複数いるのに、理屈を捏ねまわして「生まれてこなければ良かった」と言い続ける主人公。白石一文さんのロングセラー作なのですが、以前読んだ時は「こんな男は嫌いだ」と思ったものです。
— 白石一文(kaz_shiraishi)2019-11-26 00:49
{% tweet 1199005490648207361 %}
> 厳罰化なんて時代遅れで効果がない \n 「薬物 禁止政策の費用対効果の低さに対する批判が高まっ てきた.2011 年には,薬物政策国際委員会が,「国際 的な薬物戦争は,世界中の人々と社会に対して破壊的 な影響を与え,失敗した」と敗北宣言… https://t.co/mZT6IIk76N
厳罰化なんて時代遅れで効果がない
「薬物 禁止政策の費用対効果の低さに対する批判が高まっ てきた.2011 年には,薬物政策国際委員会が,「国際 的な薬物戦争は,世界中の人々と社会に対して破壊的 な影響を与え,失敗した」と敗北宣言… https://t.co/mZT6IIk76N
— 田中紀子 Noriko Tanaka(kura_sara)2019-11-25 19:14
{% tweet 1199005058685263884 %}
> @kiiroshita なにーー!!! \n 自意識過剰でした、すみません!
@kiiroshita なにーー!!!
自意識過剰でした、すみません!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-26 01:40
{% tweet 1198965538300383232 %}
> @norinori1968 おおお! \n 先生ありがとうございます! \n いつかお目にかかりたいですー!
@norinori1968 おおお!
先生ありがとうございます!
いつかお目にかかりたいですー!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-25 23:03
{% tweet 1198844147328634880 %}
> 香港ではいつも泣けてしまいます。今朝の帰国便がまさかの濃霧で羽田に着かずモーニングCROSSは中継での参加になりましたが、歴史的選挙を香港現地で取材できたのが本当に良かったです。視聴者の皆さん、スタッフの皆さん、宮瀬茉祐子さん有難… https://t.co/NuoKR0j4pY
香港ではいつも泣けてしまいます。今朝の帰国便がまさかの濃霧で羽田に着かずモーニングCROSSは中継での参加になりましたが、歴史的選挙を香港現地で取材できたのが本当に良かったです。視聴者の皆さん、スタッフの皆さん、宮瀬茉祐子さん有難… https://t.co/NuoKR0j4pY
— 堀 潤 JUN HORI(8bit_HORIJUN)2019-11-25 09:25
{% tweet 1198805610017378304 %}
> 65年前でした。。。引き算もできず、すみません。
65年前でした。。。引き算もできず、すみません。
— 弁護士 児玉晃一(Koichikodama)2019-11-25 11:39
{% tweet 1198805599460286464 %}
> 55年前の答弁ですが、 \n \n ・職員は第一線の外交官たれということをモットーに \n ・大村入管は船待ちの施設←予防拘禁で使うなんて開き直っていない \n ・大村収容所内ではアルバイトができた \n \n って、餓死者出している今より遥かにまともではないで… https://t.co/xF3Al5sa9b
55年前の答弁ですが、
・職員は第一線の外交官たれということをモットーに
・大村入管は船待ちの施設←予防拘禁で使うなんて開き直っていない
・大村収容所内ではアルバイトができた
って、餓死者出している今より遥かにまともではないで… https://t.co/xF3Al5sa9b
— 弁護士 児玉晃一(Koichikodama)2019-11-23 17:10
{% tweet 1198718638796066817 %}
> 良い子は真似しちゃだめ。 \n \n ヒトラー支持の言説が"自然の摂理"だというのなら、黒死病で人口の半分近くが死ぬのも"自然の摂理"。 \n \n でもそんなのもういやでしょう。それを回避したいという強い気持ちのほうが重要な"自然の摂理"ではありませんか? 7/7
良い子は真似しちゃだめ。
ヒトラー支持の言説が"自然の摂理"だというのなら、黒死病で人口の半分近くが死ぬのも"自然の摂理"。
でもそんなのもういやでしょう。それを回避したいという強い気持ちのほうが重要な"自然の摂理"ではありませんか? 7/7
— 竹内幹(takekan)2019-11-24 14:26
{% tweet 1198718624485101568 %}
> たしかに、サヨク的な人は"弱者"保護の観点から人権を強調することがある。だから、上記の知識が浅く、弱者に共感しない人は人権を冷笑するのだろう。だが、「豚レバ刺しは食べない」「水銀は不老不死の薬ではない」と同じレベルで、人権を尊重し差別的言動を公ではしない、は当たり前なの。6/n
たしかに、サヨク的な人は"弱者"保護の観点から人権を強調することがある。だから、上記の知識が浅く、弱者に共感しない人は人権を冷笑するのだろう。だが、「豚レバ刺しは食べない」「水銀は不老不死の薬ではない」と同じレベルで、人権を尊重し差別的言動を公ではしない、は当たり前なの。6/n
— 竹内幹(takekan)2019-11-24 14:26
{% tweet 1198718609620488192 %}
> ただ、人権概念を否定し、差別的言動をエスカレートさせると、どうなりうるかは歴史が教えてくれるわけです。極値分布でいえば、ルワンダ大虐殺(1994年4月からの約100日間で80-100万人が民族差別をもとに殺された)、 中国共産党の… https://t.co/FgRafWhGND
ただ、人権概念を否定し、差別的言動をエスカレートさせると、どうなりうるかは歴史が教えてくれるわけです。極値分布でいえば、ルワンダ大虐殺(1994年4月からの約100日間で80-100万人が民族差別をもとに殺された)、 中国共産党の… https://t.co/FgRafWhGND
— 竹内幹(takekan)2019-11-24 14:26
{% tweet 1198718586899947520 %}
> 人権概念の必要性がピンとこないことでしょうね。 \n 日常的に必要性を実感しているのは、不当に虐げられ差別される人で、多くの場合、"弱者"なんですよね。人権に鈍感な人には、弱者は"甘えている"や"自己責任だ"と見えるので、人権概念の必… https://t.co/yjVMYHsZ03
人権概念の必要性がピンとこないことでしょうね。
日常的に必要性を実感しているのは、不当に虐げられ差別される人で、多くの場合、"弱者"なんですよね。人権に鈍感な人には、弱者は"甘えている"や"自己責任だ"と見えるので、人権概念の必… https://t.co/yjVMYHsZ03
— 竹内幹(takekan)2019-11-24 14:26
{% tweet 1198718529819705344 %}
> "雑学"としておすすめですよ→手術前の消毒の必要性を訴えたせいで医学界から迫害されたセンメルヴェイス医師。 \n https://t.co/PPn6AKWHrq \n \n もちろん難しいのは、因果関係を可視化する実験ができる細菌の事例とちがい、… https://t.co/n7WW7QlrYl
"雑学"としておすすめですよ→手術前の消毒の必要性を訴えたせいで医学界から迫害されたセンメルヴェイス医師。
https://t.co/PPn6AKWHrq
もちろん難しいのは、因果関係を可視化する実験ができる細菌の事例とちがい、… https://t.co/n7WW7QlrYl
— 竹内幹(takekan)2019-11-24 14:26
{% tweet 1198718471602749440 %}
> なんです。手洗いなんて当たり前で、人権のほうがただの理想論に思える気持ちはわかります。だって、バイキンだらけの手で手術なんて【どう考えても馬鹿げている】ですよね? でもそれが常識になったのはほんの150年ほど前です。しかも因果関係を発見した医師は迫害されてるんですよw。2/n
なんです。手洗いなんて当たり前で、人権のほうがただの理想論に思える気持ちはわかります。だって、バイキンだらけの手で手術なんて【どう考えても馬鹿げている】ですよね? でもそれが常識になったのはほんの150年ほど前です。しかも因果関係を発見した医師は迫害されてるんですよw。2/n
— 竹内幹(takekan)2019-11-24 14:26
{% tweet 1198718447988854784 %}
> 勘違いしていらっしゃる。人権というアイディアは、ワクチンと同じような発明品なんです。「みなに等しく人権を認める」や「差別的言動を公にはしない」は、思いやりでもないし、人類愛を夢想する理想論でもない。 \n これは「外科手術前には手を洗… https://t.co/rj26UcaJWV
勘違いしていらっしゃる。人権というアイディアは、ワクチンと同じような発明品なんです。「みなに等しく人権を認める」や「差別的言動を公にはしない」は、思いやりでもないし、人類愛を夢想する理想論でもない。
これは「外科手術前には手を洗… https://t.co/rj26UcaJWV
— 竹内幹(takekan)2019-11-24 14:26
{% tweet 1198715384402038784 %}
> 前産経政治部長の石橋文登さん、首相が国の行事を乱用して公金で選挙区民をほしいままに供応接待した件について \n 「何が問題なのか、さっぱりわからない」と主張して擁護 \n https://t.co/gli9HofwvD
前産経政治部長の石橋文登さん、首相が国の行事を乱用して公金で選挙区民をほしいままに供応接待した件について
「何が問題なのか、さっぱりわからない」と主張して擁護
https://t.co/gli9HofwvD
— Shin Hori(ShinHori1)2019-11-23 21:26
{% tweet 1198712039616610304 %}
> 松本人志 薬物犯罪、初犯でも実刑訴え「法をもっと厳しく。もっと議論を」 https://t.co/tighMCrkcn \n \n 勉強してから発言をお願いしたい。 \n 影響力のある著名人は、しっかり勉強してから発言を!そして発言には責任を!い… https://t.co/DeoalRwo0M
松本人志 薬物犯罪、初犯でも実刑訴え「法をもっと厳しく。もっと議論を」 https://t.co/tighMCrkcn
勉強してから発言をお願いしたい。
影響力のある著名人は、しっかり勉強してから発言を!そして発言には責任を!い… https://t.co/DeoalRwo0M
— Mia 依存症を知って୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭(Mia76966158)2019-11-24 21:45
{% tweet 1198711974743306240 %}
> 私たちの思いを書きました‼️ \n どうかどうかご一読ください‼️ \n よろしくお願いします‼️ \n \n 沢尻エリカさんに社会はどう対応すべきか | NEXT MEDIA "Japan In-depth"[ジャパン・インデプス] https://t.co/zdx3lbbq8a
私たちの思いを書きました‼️
どうかどうかご一読ください‼️
よろしくお願いします‼️
沢尻エリカさんに社会はどう対応すべきか | NEXT MEDIA "Japan In-depth"[ジャパン・インデプス] https://t.co/zdx3lbbq8a
— 田中紀子 Noriko Tanaka(kura_sara)2019-11-24 15:58
{% tweet 1198711793973022720 %}
> いまだに芸能界の方々から、厳罰化を!という発言が続いています。 \n 「治療に繋がり、回復のための努力を続け、その失敗の経験と回復のプロセスを語る」ロールモデルの存在は当事者にも、その家族にも必要です。希望があるからこそ前に進むことがで… https://t.co/QTmf8FdPdb
いまだに芸能界の方々から、厳罰化を!という発言が続いています。
「治療に繋がり、回復のための努力を続け、その失敗の経験と回復のプロセスを語る」ロールモデルの存在は当事者にも、その家族にも必要です。希望があるからこそ前に進むことがで… https://t.co/QTmf8FdPdb
— 薬物依存症者の家族です(familiesofaddi1)2019-11-24 16:24
{% tweet 1198711779410366464 %}
> 「人を孤独に追い込んでも、社会にメリットなど何もない。再起を応援する社会となり、沢尻エリカさんにも沢山の支援の手が届くことを依存症者の一人として願っている。」 https://t.co/eaq5WrmWY1
「人を孤独に追い込んでも、社会にメリットなど何もない。再起を応援する社会となり、沢尻エリカさんにも沢山の支援の手が届くことを依存症者の一人として願っている。」 https://t.co/eaq5WrmWY1
— ギャンブル依存症問題を考える会(SCGAsince2014)2019-11-24 16:10
{% tweet 1198711713429774336 %}
> 感情論 \n 減らないことが世界で実証され、今は非犯罪化の流れができ、それで10代の薬物使用者が減った。 \n いい加減なこと言うのやめて欲しい \n \n 松本人志 薬物犯罪、初犯でも実刑訴え「法をもっと厳しく。もっと議論を」(デイリースポーツ) -… https://t.co/e4L78wssBn
感情論
減らないことが世界で実証され、今は非犯罪化の流れができ、それで10代の薬物使用者が減った。
いい加減なこと言うのやめて欲しい
松本人志 薬物犯罪、初犯でも実刑訴え「法をもっと厳しく。もっと議論を」(デイリースポーツ) -… https://t.co/e4L78wssBn
— 田中紀子 Noriko Tanaka(kura_sara)2019-11-24 21:30
{% tweet 1198605172852740096 %}
> @kiiroshita よっ!少数派! \n 弁護士の鑑ですね!
@kiiroshita よっ!少数派!
弁護士の鑑ですね!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-24 23:11
{% tweet 1198603183401996288 %}
> 東京大学大学院 情報学環・学際情報学府 – 学環・学府特任准教授の不適切な書き込みに関する見解 https://t.co/UclN8jubq1
東京大学大学院 情報学環・学際情報学府 – 学環・学府特任准教授の不適切な書き込みに関する見解 https://t.co/UclN8jubq1
— 渡邉英徳(hwtnv)2019-11-24 09:41
{% tweet 1198598241358503936 %}
> 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜って歌あるけど言えないんじゃなくて言わない選択を自分がしてるだけ。 \n 明日があるなんてわからんのに、周りの目ばっかり気にしてどうすんねん。 \n 自己主張、議論をしろ。 \n そうやって自分が今どんな人間… https://t.co/g3CrAgxkhm
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜って歌あるけど言えないんじゃなくて言わない選択を自分がしてるだけ。
明日があるなんてわからんのに、周りの目ばっかり気にしてどうすんねん。
自己主張、議論をしろ。
そうやって自分が今どんな人間… https://t.co/g3CrAgxkhm
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-11-22 23:16
{% tweet 1198484052560375809 %}
> @inko51toriq 今も独身だとしたら可愛い可愛い「一文」に出会えていないかも… \n それはかなしいかな、今のままで良かったです!(壇蜜さんじゃないけど)
@inko51toriq 今も独身だとしたら可愛い可愛い「一文」に出会えていないかも…
それはかなしいかな、今のままで良かったです!(壇蜜さんじゃないけど)
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-24 15:10
{% tweet 1198482077580050434 %}
> @_yoon1 いやいやいや、手持ち事件が何百件、っていう先生方よりよずっとずっと暇だと思いますよ。 \n 2015年に妊娠、出産してからそれ以前の状態にはまだ戻ってない感じですよ。(休むの怖いですよね、自営業は)
@_yoon1 いやいやいや、手持ち事件が何百件、っていう先生方よりよずっとずっと暇だと思いますよ。
2015年に妊娠、出産してからそれ以前の状態にはまだ戻ってない感じですよ。(休むの怖いですよね、自営業は)
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-24 15:02
{% tweet 1198481646724321280 %}
> そういえばほんと今頃思い出したのだけれど妻の三輪記子と初めて出会った日に、壇蜜さんとも会ったんだ。「万年浪人生」と笑われたっけ。何かの間違いで後者と結婚したかもしれないと、妄想したっていいでしょ?って誰に聞いてる俺。2014年3月… https://t.co/qtf3yEawRK
そういえばほんと今頃思い出したのだけれど妻の三輪記子と初めて出会った日に、壇蜜さんとも会ったんだ。「万年浪人生」と笑われたっけ。何かの間違いで後者と結婚したかもしれないと、妄想したっていいでしょ?って誰に聞いてる俺。2014年3月… https://t.co/qtf3yEawRK
— 公式『さらば雑司ヶ谷』(byezoushigaya)2019-11-24 00:33
{% tweet 1198481621399171072 %}
> 壇蜜さんじゃなくて悪かったな。 https://t.co/ddkcLqe2QC
壇蜜さんじゃなくて悪かったな。 https://t.co/ddkcLqe2QC
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-24 15:00
{% tweet 1198413405167579136 %}
> 「ゲイです」っていうと、「男役か女役か」を聞いてくる人がいます。セックスのことを聞いている場合、とんでもないセクハラ発言なのですが、意外とさらっと聞いてきますね。セックスのことではなくて、日常生活のことだとすると、みなさんの生活は男と女でそんなに違うものなのか不思議でなりません。
「ゲイです」っていうと、「男役か女役か」を聞いてくる人がいます。セックスのことを聞いている場合、とんでもないセクハラ発言なのですが、意外とさらっと聞いてきますね。セックスのことではなくて、日常生活のことだとすると、みなさんの生活は男と女でそんなに違うものなのか不思議でなりません。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-11-22 23:37
{% tweet 1198264918119604224 %}
> インスタで現住所を聞き出したか 別居の妻殺害容疑の夫:朝日新聞デジタル https://t.co/aBttT5D7ru
インスタで現住所を聞き出したか 別居の妻殺害容疑の夫:朝日新聞デジタル https://t.co/aBttT5D7ru
— 高橋ユキ(tk84yuki)2019-11-24 00:33
{% tweet 1198258794297356288 %}
> @_yoon1 仮に私が頑張っているとしても、それを他者に強制する合理的な理由はひとつもないと思うんです。 \n そして自分自身はいつも「頑張りが足りない」と思って悩んでいます(だけど同時にこれ以上は頑張れない、とも思うのです。)
@_yoon1 仮に私が頑張っているとしても、それを他者に強制する合理的な理由はひとつもないと思うんです。
そして自分自身はいつも「頑張りが足りない」と思って悩んでいます(だけど同時にこれ以上は頑張れない、とも思うのです。)
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-24 00:15
{% tweet 1198253140232957952 %}
> 普通選挙に参加したい、自由に表現したい、暴力を受けたくない、平和に暮らしたい、香港の若者たちが求める民主主義社会。血を流し、涙を堪えながら闘う彼らの姿を見てみて思う。日本にはそのすべてがあるのに、その価値を知る人々がどれだけいるの… https://t.co/qGGiT7GLu4
普通選挙に参加したい、自由に表現したい、暴力を受けたくない、平和に暮らしたい、香港の若者たちが求める民主主義社会。血を流し、涙を堪えながら闘う彼らの姿を見てみて思う。日本にはそのすべてがあるのに、その価値を知る人々がどれだけいるの… https://t.co/qGGiT7GLu4
— 堀 潤 JUN HORI(8bit_HORIJUN)2019-11-21 12:24
{% tweet 1198232215248760833 %}
> 性的依存症の人が、問題行動を続ける拠り所となる認知の歪みをクリアに言語化している本。
性的依存症の人が、問題行動を続ける拠り所となる認知の歪みをクリアに言語化している本。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-11-23 20:52
{% tweet 1198232207296356353 %}
> 原田隆之著「痴漢外来」。2017年出版の斉藤章佳著「男が痴漢になる理由」と同じく、痴漢を依存症として治療する話。同じく認知行動療法。ただし2018年にICD-11ができ、痴漢は窃触障害としてリストアップされた。犯罪ではない性的逸脱… https://t.co/j4cf3cQKNT
原田隆之著「痴漢外来」。2017年出版の斉藤章佳著「男が痴漢になる理由」と同じく、痴漢を依存症として治療する話。同じく認知行動療法。ただし2018年にICD-11ができ、痴漢は窃触障害としてリストアップされた。犯罪ではない性的逸脱… https://t.co/j4cf3cQKNT
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-11-23 20:50
{% tweet 1198194593809846272 %}
> https://t.co/lb1WJl2Enj
— 阿部公彦(jumping5555)2019-11-23 12:08
{% tweet 1198194570841903107 %}
> 『週刊新潮』に寄せたエッセイ(前半)が公開されました。民間試験政策は「運用」が失敗しただけでない、そもそも「理念」がおかしいとの話。「英語帝国主義」でいいのか? 「ぺらぺら信仰」「英会話中心主義」の行き着く先は?など。 https://t.co/jhDENQzj7e
『週刊新潮』に寄せたエッセイ(前半)が公開されました。民間試験政策は「運用」が失敗しただけでない、そもそも「理念」がおかしいとの話。「英語帝国主義」でいいのか? 「ぺらぺら信仰」「英会話中心主義」の行き着く先は?など。 https://t.co/jhDENQzj7e
— 阿部公彦(jumping5555)2019-11-23 11:59
{% tweet 1198191987356135424 %}
> 「散歩の達人」でエッセイ連載してます。今月は「昭和50年代、小学生男子はみんな切手を集めていた」です。 \n \n この連載をまとめた本が来年2月に出ます。絶対びっくりする(というか呆れる)こと必至のタイトルになります。乞うご期待。 https://t.co/cfwicyk4Sl
「散歩の達人」でエッセイ連載してます。今月は「昭和50年代、小学生男子はみんな切手を集めていた」です。
この連載をまとめた本が来年2月に出ます。絶対びっくりする(というか呆れる)こと必至のタイトルになります。乞うご期待。 https://t.co/cfwicyk4Sl
— 公式『さらば雑司ヶ谷』(byezoushigaya)2019-11-22 12:11
{% tweet 1198191861128560640 %}
> この話は入籍警察出る。婚姻届の提出は、入籍じゃ、なーーーい!! 編集さんも! ちゃんとしてー!!!!! https://t.co/Rl86pNTtZp
この話は入籍警察出る。婚姻届の提出は、入籍じゃ、なーーーい!! 編集さんも! ちゃんとしてー!!!!! https://t.co/Rl86pNTtZp
— 水谷さるころ(m_salucoro)2019-11-23 14:44
{% tweet 1198191823153328128 %}
> その「おこだわり」、俺にもくれよ!! - 清野とおる / その「おしあわせ」、俺にもくれよ!! | コミックDAYS https://t.co/m46vV6IfHr
その「おこだわり」、俺にもくれよ!! - 清野とおる / その「おしあわせ」、俺にもくれよ!! | コミックDAYS https://t.co/m46vV6IfHr
— 吉田光雄(WORLDJAPAN)2019-11-23 13:21
{% tweet 1198053081314816000 %}
> 「みんな頑張ってるのに!」っていう声が大きく聞こえるときには注意が必要。 \n 頑張り過ぎちゃう人がいるから。 \n 「頑張らなくてもええんやで」という声が、そんな人に届く社会になりますように。 \n そして「頑張らなくてもええんやで」と言った人が責められたりしないように。
「みんな頑張ってるのに!」っていう声が大きく聞こえるときには注意が必要。
頑張り過ぎちゃう人がいるから。
「頑張らなくてもええんやで」という声が、そんな人に届く社会になりますように。
そして「頑張らなくてもええんやで」と言った人が責められたりしないように。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-23 10:38
{% tweet 1198045995101065221 %}
> これは録画せねば。ちなみにこのキャスティングのみから純粋に論理的に推理すると…中井久夫を演ずるのは近藤正臣!! 中井久夫=近藤正臣…! この冬一番の衝撃 \n \n https://t.co/Ugp6kDnPfH
これは録画せねば。ちなみにこのキャスティングのみから純粋に論理的に推理すると…中井久夫を演ずるのは近藤正臣!! 中井久夫=近藤正臣…! この冬一番の衝撃
https://t.co/Ugp6kDnPfH
— 斎藤環 【新刊】『オープンダイアローグがひらく精神医療』(pentaxxx)2019-11-22 22:52
{% tweet 1198035221519597568 %}
> シュレッダー係の朝は早い。この道37年の紙尾裁断士(たつし)さん(59)は夜明け前から機械の整備に余念がない。「厚紙薄紙電子データ。いつでも来いですよ」と笑う紙尾さん。先日は省庁の順番調整に苦労したという。「一応そういうことにして… https://t.co/jzXIa4DPXA
シュレッダー係の朝は早い。この道37年の紙尾裁断士(たつし)さん(59)は夜明け前から機械の整備に余念がない。「厚紙薄紙電子データ。いつでも来いですよ」と笑う紙尾さん。先日は省庁の順番調整に苦労したという。「一応そういうことにして… https://t.co/jzXIa4DPXA
— とりとく(tkbei)2019-11-21 17:38
{% tweet 1198027791872090112 %}
> 柄本佑さん主演『心の傷を癒すということ』制作開始! 土曜ドラマ心の傷を癒すということ 柄本佑・尾野真千子・濱田岳・森山直太朗(NHK... https://t.co/Fnlw5Y7qfv
柄本佑さん主演『心の傷を癒すということ』制作開始! 土曜ドラマ心の傷を癒すということ 柄本佑・尾野真千子・濱田岳・森山直太朗(NHK... https://t.co/Fnlw5Y7qfv
— 信田さよ子(sayokonobuta)2019-11-22 22:21
{% tweet 1197897154792054785 %}
> 樋口毅宏さんの新連載! https://t.co/eBENx8XTNC
樋口毅宏さんの新連載! https://t.co/eBENx8XTNC
— 田崎健太 KentaTazaki(tazakikenta)2019-11-12 11:42
{% tweet 1197867701177217024 %}
> いちおう記者として夫にも取材をしております。 \n https://t.co/X4EGB4v8Au \n 「作家の夫なんだから覚悟はできている」とのこと。
いちおう記者として夫にも取材をしております。
https://t.co/X4EGB4v8Au
「作家の夫なんだから覚悟はできている」とのこと。
— 高橋ユキ(tk84yuki)2019-11-22 14:38
{% tweet 1197728143504637953 %}
> 「桜を見る会」反社会的勢力も参加か 官房長官 改善図る考え #nhk_news https://t.co/Kc4t2XVnxL
「桜を見る会」反社会的勢力も参加か 官房長官 改善図る考え #nhk_news https://t.co/Kc4t2XVnxL
— NHKニュース(nhk_news)2019-11-21 18:36
{% tweet 1197727385967185922 %}
> @obpmb3fN93mQI9i えー、明日は大阪に行くのに…😭 \n いつか参加させてください!
@obpmb3fN93mQI9i えー、明日は大阪に行くのに…😭
いつか参加させてください!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-22 13:03
{% tweet 1197644705980239872 %}
> LGBT講演で定番の小ネタ \n \n 「そんな人、俺の周りにはいないよ」と思ってる人、間違いです。調査では人口の3.3%いるとの結果があります。3.3%がどれくらいかというと、鈴木さんと佐藤さんを足したくらい。まさか「鈴木とか佐藤とかそん… https://t.co/douNZPjeh3
LGBT講演で定番の小ネタ
「そんな人、俺の周りにはいないよ」と思ってる人、間違いです。調査では人口の3.3%いるとの結果があります。3.3%がどれくらいかというと、鈴木さんと佐藤さんを足したくらい。まさか「鈴木とか佐藤とかそん… https://t.co/douNZPjeh3
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-11-18 21:52
{% tweet 1197451120857079808 %}
> @blue55_taco @naokin_photo 比較的新しいデータをご覧ください。 https://t.co/P8wykOXMSw
@blue55_taco @naokin_photo 比較的新しいデータをご覧ください。 https://t.co/P8wykOXMSw
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-21 18:45
{% tweet 1197451074375827458 %}
> @blue55_taco @naokin_photo 比較的新しいデータをご覧ください。 https://t.co/P8wykOXMSw
@blue55_taco @naokin_photo 比較的新しいデータをご覧ください。 https://t.co/P8wykOXMSw
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-21 18:45
{% tweet 1197405434807648256 %}
> @60oribito 頑張っていてほしいなぁといつも願っています。
@60oribito 頑張っていてほしいなぁといつも願っています。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-21 15:44
{% tweet 1197325954449727488 %}
> 三輪記子さんの #クロス \n 養育費算定の見直しと問題点 \n 養育費支払確保の実効性に問題。 https://t.co/K2UnIPlQJ0
三輪記子さんの #クロス
養育費算定の見直しと問題点
養育費支払確保の実効性に問題。 https://t.co/K2UnIPlQJ0
— naoki_yoshi_mot(naokin_photo)2019-11-20 07:57
{% tweet 1197325942609174528 %}
> 出産と仕事の両立が難しくて、産後は女性が主たる監護者になる場合が多くて(親権者が母になることが多い)、女性の賃金が低いために母子家庭の貧困が深刻な状況です。 \n とても身近な問題(写真の数字に注目!) \n naokiさん、いつもありがとう… https://t.co/sKK8IKKD0V
出産と仕事の両立が難しくて、産後は女性が主たる監護者になる場合が多くて(親権者が母になることが多い)、女性の賃金が低いために母子家庭の貧困が深刻な状況です。
とても身近な問題(写真の数字に注目!)
naokiさん、いつもありがとう… https://t.co/sKK8IKKD0V
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-21 10:28
{% tweet 1197120074433191936 %}
> お願いいたします。 を投稿しました。 #エキサイトブログ \n https://t.co/isQWQvDPvY
お願いいたします。 を投稿しました。 #エキサイトブログ
https://t.co/isQWQvDPvY
— 薬物依存症者の家族です(familiesofaddi1)2019-11-19 13:38
{% tweet 1197119228664434688 %}
> 芸能人の薬物使用を再起不能になるまで叩きのめす人たちに是非読んで頂きたいブログです。 \n \n 芸能人のバッシングは一般の薬物問題を抱えるご家族に即影響していること、その悲しみや追いつめられる苦しさを知って欲しい。 https://t.co/ksqVwlkngb
芸能人の薬物使用を再起不能になるまで叩きのめす人たちに是非読んで頂きたいブログです。
芸能人のバッシングは一般の薬物問題を抱えるご家族に即影響していること、その悲しみや追いつめられる苦しさを知って欲しい。 https://t.co/ksqVwlkngb
— 田中紀子 Noriko Tanaka(kura_sara)2019-11-20 05:39
{% tweet 1197058168091631616 %}
> @yukihirosasamo ありがとうございます😭 \n 気をつけます。
@yukihirosasamo ありがとうございます😭
気をつけます。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-20 16:44
{% tweet 1197044169740447744 %}
> @yukihirosasamo これまで取り返しのつかない間違いをしてきたと思うんです。 \n 気付いてないことも数多あると思います。 \n 時々空恐ろしくなります。
@yukihirosasamo これまで取り返しのつかない間違いをしてきたと思うんです。
気付いてないことも数多あると思います。
時々空恐ろしくなります。
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-20 15:49
{% tweet 1197035987697725440 %}
> @ryouheitakaki 先生は優しいし大丈夫です🙆♀️
@ryouheitakaki 先生は優しいし大丈夫です🙆♀️
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-20 15:16
{% tweet 1197035883662151681 %}
> @lawyerMAYUZO 自分などまだまだです! \n そんな風に評価してくださって恐縮です。精進します! \n ありがとうございます😭
@lawyerMAYUZO 自分などまだまだです!
そんな風に評価してくださって恐縮です。精進します!
ありがとうございます😭
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-20 15:16
{% tweet 1196977911581966337 %}
> ふとした言動が知らないうちに他人を傷つけているかもしれない、と思います。 \n だから何かを発言することはとても怖いことです。 \n だけど、ちょっとした言葉が人を勇気づけたりもします。 \n その言葉の意味を考えたいです。 \n そして、発言するときに… https://t.co/MCCaeX09Mz
ふとした言動が知らないうちに他人を傷つけているかもしれない、と思います。
だから何かを発言することはとても怖いことです。
だけど、ちょっとした言葉が人を勇気づけたりもします。
その言葉の意味を考えたいです。
そして、発言するときに… https://t.co/MCCaeX09Mz
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-20 11:25
{% tweet 1196946436224479233 %}
> 違法な行為をしたのだから罰を受ける、それは当然ですが、どうか治療や支援に繋げることを受け入れていただきたいのです。 \n 回復し社会復帰することで、働き、税金を納め、いち社会人として生きていくセカンドチャンスをどうか与えてくださるようお願いいたします。
違法な行為をしたのだから罰を受ける、それは当然ですが、どうか治療や支援に繋げることを受け入れていただきたいのです。
回復し社会復帰することで、働き、税金を納め、いち社会人として生きていくセカンドチャンスをどうか与えてくださるようお願いいたします。
— 薬物依存症者の家族です(familiesofaddi1)2019-11-18 11:24
{% tweet 1196946405698310144 %}
> 私たち家族も、病気だと受け入れるには時間がかかりました。 \n 一方で病気だとわかり救われました。 \n どんなに刑罰を受けても薬をやめさせることができなかったのは、病気のせいだったんだ。 \n 病気なら回復できる! \n 病気だとわかって、ホッとするなんて奇妙ですが、救われたのです。
私たち家族も、病気だと受け入れるには時間がかかりました。
一方で病気だとわかり救われました。
どんなに刑罰を受けても薬をやめさせることができなかったのは、病気のせいだったんだ。
病気なら回復できる!
病気だとわかって、ホッとするなんて奇妙ですが、救われたのです。
— 薬物依存症者の家族です(familiesofaddi1)2019-11-18 11:17
{% tweet 1196946383560822785 %}
> ”病気だから治療すればいいなんて甘すぎる。反省もさせず、責任も取らせないなんておかしすぎる“ \n そうですね、でもどんなに厳しい刑罰を受けても薬をやめることができない現実があります。 \n それが薬物依存症という病気なのです。
”病気だから治療すればいいなんて甘すぎる。反省もさせず、責任も取らせないなんておかしすぎる“
そうですね、でもどんなに厳しい刑罰を受けても薬をやめることができない現実があります。
それが薬物依存症という病気なのです。
— 薬物依存症者の家族です(familiesofaddi1)2019-11-18 11:13
{% tweet 1196946347313647616 %}
> ”最初に薬に手を出すこと自体ダメ“ \n そうです、ダメです。 \n けれど、ダメだと言い続けてもなにも解決しないのです。 \n 私たち当事者家族は、同じ思いで当事者を責め、罰し、反省させてなんとか薬をやめさせようとし続けてきました。 \n それでもやめさせることはできませんでした。
”最初に薬に手を出すこと自体ダメ“
そうです、ダメです。
けれど、ダメだと言い続けてもなにも解決しないのです。
私たち当事者家族は、同じ思いで当事者を責め、罰し、反省させてなんとか薬をやめさせようとし続けてきました。
それでもやめさせることはできませんでした。
— 薬物依存症者の家族です(familiesofaddi1)2019-11-18 11:07
{% tweet 1196946334961455104 %}
> アッコにおまかせでの三輪弁護士の発言に多くの否定的な意見が寄せられている。 \n 三輪弁護士は、薬物依存症を擁護しているのではなく、病気だから仕方がないとおっしゃっているのではありません。薬物使用をやめ続けるためには刑罰よりも治療が必要だとおっしゃっているのです。
アッコにおまかせでの三輪弁護士の発言に多くの否定的な意見が寄せられている。
三輪弁護士は、薬物依存症を擁護しているのではなく、病気だから仕方がないとおっしゃっているのではありません。薬物使用をやめ続けるためには刑罰よりも治療が必要だとおっしゃっているのです。
— 薬物依存症者の家族です(familiesofaddi1)2019-11-18 10:54
{% tweet 1196929433782800385 %}
> 三輪さんのひとこと \n #クロス https://t.co/PHXTQuie2O
三輪さんのひとこと
#クロス https://t.co/PHXTQuie2O
— naoki_yoshi_mot(naokin_photo)2019-11-20 07:48
{% tweet 1196929372545961984 %}
> 瀬尾傑さんの #クロス \n 「薬物報道への疑問」 \n 薬物と関係のないメディアの報道。 \n 「立ち直り」「更生」「回復」の観点が欠けている。 \n TV局などによる「私刑」のような制裁報道は「視聴者」を満足させるだけ…。 \n ガイドラインを分かった上… https://t.co/DBZnq0hD9N
瀬尾傑さんの #クロス
「薬物報道への疑問」
薬物と関係のないメディアの報道。
「立ち直り」「更生」「回復」の観点が欠けている。
TV局などによる「私刑」のような制裁報道は「視聴者」を満足させるだけ…。
ガイドラインを分かった上… https://t.co/DBZnq0hD9N
— naoki_yoshi_mot(naokin_photo)2019-11-20 07:48
{% tweet 1196919928428777472 %}
> @60oribito 月曜はあったかかったですよねー、おはようございます!
@60oribito 月曜はあったかかったですよねー、おはようございます!
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-20 07:35
{% tweet 1196918208277540864 %}
> 香港 大学占拠 こう着状態続く 24日の選挙行われるかが焦点 #nhk_news https://t.co/IOZfDI3kTo
香港 大学占拠 こう着状態続く 24日の選挙行われるかが焦点 #nhk_news https://t.co/IOZfDI3kTo
— NHKニュース(nhk_news)2019-11-20 04:42
{% tweet 1196918102945976321 %}
> 2019/11/20 #クロス \n 香港理工大学での衝突。 \n 警察発砲、薬品散布の水疱車。 \n 深まる対立。 \n 見る視点と見える様相。 \n #HK #香港デモ #Hongkong https://t.co/oTjoXR6Ep7
2019/11/20 #クロス
香港理工大学での衝突。
警察発砲、薬品散布の水疱車。
深まる対立。
見る視点と見える様相。
#HK #香港デモ #Hongkong https://t.co/oTjoXR6Ep7
— naoki_yoshi_mot(naokin_photo)2019-11-20 07:15
{% tweet 1196914647334440960 %}
> おはクロ \n #クロス
おはクロ
#クロス
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-20 07:14
{% tweet 1196823488364892160 %}
> 薬物報道を受け取る側も、メディアの報道の質をチェックできたらいいと思うんすよね🤔 \n \n 今回の動画を作るにあたってご協力頂いた田中紀子さんや松本俊彦先生と、僕がリスペクトしてる荻上チキさんが出してる【薬物報道ガイドライン】をチェックし… https://t.co/7iNHl2UWTB
薬物報道を受け取る側も、メディアの報道の質をチェックできたらいいと思うんすよね🤔
今回の動画を作るにあたってご協力頂いた田中紀子さんや松本俊彦先生と、僕がリスペクトしてる荻上チキさんが出してる【薬物報道ガイドライン】をチェックし… https://t.co/7iNHl2UWTB
— せやろがいおじさん(emorikousuke)2019-11-15 12:10
{% tweet 1196823356244279296 %}
> 薬物に知見の無い芸能人がメディアでする無理解な発言。 \n \n ネットで影響力のある人が沢尻エリカさんを茶化してネタにした動画。 \n \n この問題にずっと取り組んできた専門家からお話を聞いて作った僕の動画。 \n \n 圧倒的に僕の動画の方が影響力も拡散… https://t.co/EEo8SxnPT7
薬物に知見の無い芸能人がメディアでする無理解な発言。
ネットで影響力のある人が沢尻エリカさんを茶化してネタにした動画。
この問題にずっと取り組んできた専門家からお話を聞いて作った僕の動画。
圧倒的に僕の動画の方が影響力も拡散… https://t.co/EEo8SxnPT7
— せやろがいおじさん(emorikousuke)2019-11-19 18:53
{% tweet 1196815930371665920 %}
> 沢尻さん逮捕で、加熱する報道。望月宣武弁護士は、「供述内容については捜査機関しか知り得ないものであり、刑事訴訟法上の被疑者の権利を侵害している。捜査機関側は、地方公務員法違反(守秘義務違反)にあたる」と話します。 \n \n https://t.co/atSbXqewvo
沢尻さん逮捕で、加熱する報道。望月宣武弁護士は、「供述内容については捜査機関しか知り得ないものであり、刑事訴訟法上の被疑者の権利を侵害している。捜査機関側は、地方公務員法違反(守秘義務違反)にあたる」と話します。
https://t.co/atSbXqewvo
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-11-19 10:05
{% tweet 1196811479464366080 %}
> 家出のドリッピー。心配した家人が警察に捜索願を出しに行きました。 \n 警官「これは蒸発ですね…」
家出のドリッピー。心配した家人が警察に捜索願を出しに行きました。
警官「これは蒸発ですね…」
— とりとく(tkbei)2015-11-24 19:47
{% tweet 1196804689674698752 %}
> おじさん文化人が、うら若い美女と対談するコンテンツは、どこかにセクハラっぽさが漂うのが常だが、樋口毅宏氏の聞き方には徹頭徹尾プロに対するリスペクトを感じ、好感を持って読むことができた。https://t.co/5ryFIl5xU4
おじさん文化人が、うら若い美女と対談するコンテンツは、どこかにセクハラっぽさが漂うのが常だが、樋口毅宏氏の聞き方には徹頭徹尾プロに対するリスペクトを感じ、好感を持って読むことができた。https://t.co/5ryFIl5xU4
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-11-13 00:40
{% tweet 1196804616848953344 %}
> 樋口毅宏から自慢げにリンク送られてきたが、次回のオファーだろうか。俺も立ち飲み屋でハイボール飲むよ。 \n \n 「玉城ティナは一個の強靭な意志。暴力的な女王のようだった」 | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト https://t.co/V9UKXIKAWv
樋口毅宏から自慢げにリンク送られてきたが、次回のオファーだろうか。俺も立ち飲み屋でハイボール飲むよ。
「玉城ティナは一個の強靭な意志。暴力的な女王のようだった」 | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト https://t.co/V9UKXIKAWv
— 新井見枝香@HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE(honya_arai)2019-11-13 21:43
{% tweet 1196481314142113792 %}
> 【思いやり予算 米が4.5倍要求】 \n https://t.co/2bbNthEI5x \n \n トランプ米政権が2021年度以降の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について、年約8640億円への増額を要求したことがわかった。現状の約4.5倍に当たる金額で、日本側の反発は必至。
【思いやり予算 米が4.5倍要求】
https://t.co/2bbNthEI5x
トランプ米政権が2021年度以降の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について、年約8640億円への増額を要求したことがわかった。現状の約4.5倍に当たる金額で、日本側の反発は必至。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-11-16 14:38
{% tweet 1196478693419339789 %}
> ミステリーツアーだ。 \n \n →旅行会社、夕食会関与せず 野党調査:時事ドットコム https://t.co/rmInL7wJ17
ミステリーツアーだ。
→旅行会社、夕食会関与せず 野党調査:時事ドットコム https://t.co/rmInL7wJ17
— プチ鹿島(pkashima)2019-11-18 22:21
{% tweet 1196476537605804035 %}
> 【プチ鹿島プチ時評】「発信」でしくじり「桜を見る会を見る会」はこれから : スポーツ報知 https://t.co/feNIgB3SQt
【プチ鹿島プチ時評】「発信」でしくじり「桜を見る会を見る会」はこれから : スポーツ報知 https://t.co/feNIgB3SQt
— プチ鹿島(pkashima)2019-11-18 12:51
{% tweet 1196433896600064001 %}
> 司法が裁くことになっているのですから、私的制裁まで加える必要はない。回復と再起を願う社会を選ぶのか、一度失敗した人は2度と這い上がれないように叩き潰すのか、社会の寛容さや成熟度も問われています。 \n https://t.co/5TQLZAmgQk @nonbeepandaさんから
司法が裁くことになっているのですから、私的制裁まで加える必要はない。回復と再起を願う社会を選ぶのか、一度失敗した人は2度と這い上がれないように叩き潰すのか、社会の寛容さや成熟度も問われています。
https://t.co/5TQLZAmgQk @nonbeepandaさんから
— 岩永直子 Naoko Iwanaga(nonbeepanda)2019-11-18 14:25
{% tweet 1196406756655525888 %}
> 仙台弁護士会は「令和元年台風第19号被害に関する緊急提言書」を出しました。 \n 自治体のマンパワー不足の指摘や、既に自分で土砂撤去を行った人への遡及適用など実務的な提言です。 \n 丸森町などの被害の大きな自治体での相談などの内容が反映され… https://t.co/Ag8XDXgqRJ
仙台弁護士会は「令和元年台風第19号被害に関する緊急提言書」を出しました。
自治体のマンパワー不足の指摘や、既に自分で土砂撤去を行った人への遡及適用など実務的な提言です。
丸森町などの被害の大きな自治体での相談などの内容が反映され… https://t.co/Ag8XDXgqRJ
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-11-18 18:06
{% tweet 1196405127097094145 %}
> 電気グルーヴからお知らせ \n \n ・新会社設立 \n ・新ネットショップで受注販売開始(~11/30) \n ・新ファンクラブ始動 \n \n 詳細はこちらから→ \n https://t.co/MQ679aFJFM \n \n 今後とも、ご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
電気グルーヴからお知らせ
・新会社設立
・新ネットショップで受注販売開始(~11/30)
・新ファンクラブ始動
詳細はこちらから→
https://t.co/MQ679aFJFM
今後とも、ご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
— 電気グルーヴ/DENKI GROOVE(DENKI_GROOVE_)2019-11-18 18:00
{% tweet 1196398353384230912 %}
> 夫の日記で子どもの成長を感じる。 \n 日記書いてくれてありがとう。 \n (読者のみなさま、時々盛ってますからね、この人。私は聖母のように、菩薩のように、穏やかで慈悲深い人間ですからね。) https://t.co/2RJkeYRS2W
夫の日記で子どもの成長を感じる。
日記書いてくれてありがとう。
(読者のみなさま、時々盛ってますからね、この人。私は聖母のように、菩薩のように、穏やかで慈悲深い人間ですからね。) https://t.co/2RJkeYRS2W
— 三輪記子(bi_miwa)2019-11-18 21:02
{% tweet 1196397506587807744 %}
> 高橋ユキさん著「つけびの村 噂が5人を殺したのか?」2周目読了。好きな作家さんやナカマの推し本はなるべく読むようにしてる。こちらは樋口毅宏さん推薦のルポルタージュ。ワイドショーの野次馬的な要素はなく、事実と公正な考察が真摯に述べら… https://t.co/e33V7NEmOz
高橋ユキさん著「つけびの村 噂が5人を殺したのか?」2周目読了。好きな作家さんやナカマの推し本はなるべく読むようにしてる。こちらは樋口毅宏さん推薦のルポルタージュ。ワイドショーの野次馬的な要素はなく、事実と公正な考察が真摯に述べら… https://t.co/e33V7NEmOz
— ニューロマン(just_likehoney_)2019-11-05 21:30
{% tweet 1196392457656664064 %}
> 芸能人だろうが外国人だろうが何人だろうが、きちんとした手続きの下で、きちんとした弁護人の援助の下で、刑事手続がとられないといけないよ。 \n 芸能人だから、とか、外国人だから、というのは罷り通ってはならん。
芸能人だろうが外国人だろうが何人だろうが、きちんとした手続きの下で、きちんとした弁護人の援助の下で、刑事手続がとられないといけないよ。
芸能人だから、とか、外国人だから、というのは罷り通ってはならん。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-11-17 22:57
{% tweet 1196390612129304578 %}
> 『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ)の第5弾は12月1日(日)19:00~21:54放送予定です。 \n さんまさんの脳画像診断も必見です! \n \n さんま、母校をサプライズ訪問 地元のテレビ番組に生出演で大暴れ | ORICON NE… https://t.co/UbTwxjckJO
『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ)の第5弾は12月1日(日)19:00~21:54放送予定です。
さんまさんの脳画像診断も必見です!
さんま、母校をサプライズ訪問 地元のテレビ番組に生出演で大暴れ | ORICON NE… https://t.co/UbTwxjckJO
— エムカク(m_kac)2019-11-15 00:09
0 件のコメント:
コメントを投稿