基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-18 12:29から199件:最新2019-12-20 12:36という範囲(2日0時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1207860717065342977 %}
> ラップバトルで罰ゲーム 高1男子が飛び込み死亡 川崎・多摩川 \n https://t.co/qdKao75djB @Sankei_newsから \n \n 色々とアレだな
ラップバトルで罰ゲーム 高1男子が飛び込み死亡 川崎・多摩川
https://t.co/qdKao75djB @Sankei_newsから
色々とアレだな
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 12:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
仙猫カリン(Bibendum65)のプロフィール情報(2019年12月20日13時28分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:仙猫カリン
[screen_name]ユーザ名:Bibendum65
位置情報:カリン塔
ユーザ説明:
俺だよ、俺。 京都大好き。ミシュラン1つ星アジフライ。
ユーザのフォロワー数:3118
ユーザのフォロー数:3319
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-20 05:44:09 UTC
ユーザの投稿ツイート数:358420
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1207867390794485760 %}
> @noncopi06 @tomo_law_ @haya_rt 彼氏、本当に弁護士なんすか!?(疑いの眼差し)
@noncopi06 @tomo_law_ @haya_rt 彼氏、本当に弁護士なんすか!?(疑いの眼差し)
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 12:36
{% tweet 1207866566898896896 %}
> @sakanauranai @chopitarou Twitterやってないと聞いてもないのに言ってくる人はフォロワー。
@sakanauranai @chopitarou Twitterやってないと聞いてもないのに言ってくる人はフォロワー。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 10:41
{% tweet 1207866547844210688 %}
> @chopitarou www
@chopitarou www
— 魚占い(sakanauranai)2019-12-20 10:39
{% tweet 1207866538071429120 %}
> 裁判所ロビーでTwitterやってへんはずの同期から「ハヨセナさん!(原文ママ)」ってクソデカイ声で呼び止められるし、裁判所でたとこでヘイ弁に開口一番「顔パンパンやんけ!」言われるし、今日は朝から散々やでしかし
裁判所ロビーでTwitterやってへんはずの同期から「ハヨセナさん!(原文ママ)」ってクソデカイ声で呼び止められるし、裁判所でたとこでヘイ弁に開口一番「顔パンパンやんけ!」言われるし、今日は朝から散々やでしかし
— ハヨセナ(はよせな)🐴(chopitarou)2019-12-20 10:38
{% tweet 1207866317241405440 %}
> 味仙のカレー https://t.co/zgLV14O4P2
味仙のカレー https://t.co/zgLV14O4P2
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 12:32
{% tweet 1207865277343391744 %}
> 昭和51年に司法研修所の教官(裁判官である。)が、女性の修習生に対し「男が命を賭ける司法界に女が進出するのは許せない」「女は二年間の修習の中で得た能力を家庭に入って腐らせるのがよい」「司法試験に合格したことを親が嘆かなかったか」という発言をしたことは、今ではほぼ忘れられている。
昭和51年に司法研修所の教官(裁判官である。)が、女性の修習生に対し「男が命を賭ける司法界に女が進出するのは許せない」「女は二年間の修習の中で得た能力を家庭に入って腐らせるのがよい」「司法試験に合格したことを親が嘆かなかったか」という発言をしたことは、今ではほぼ忘れられている。
— 霞 司郎🐈(kasumi_shiro)2019-12-18 12:37
{% tweet 1207865157436628992 %}
> @noncopi06 相思相愛じゃなかったら単なる事件やな
@noncopi06 相思相愛じゃなかったら単なる事件やな
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 12:27
{% tweet 1207865085554675712 %}
> 「ななななななんでなになにえっなんで」て言ってもニコニコして手を引いて階段を降りてくれるだけで答えてくれないのでのちに理由を聞いたところ「好きだから。可愛かった」と。 \n 甘〜〜〜〜〜〜い!!!!ちゅき😚💋
「ななななななんでなになにえっなんで」て言ってもニコニコして手を引いて階段を降りてくれるだけで答えてくれないのでのちに理由を聞いたところ「好きだから。可愛かった」と。
甘〜〜〜〜〜〜い!!!!ちゅき😚💋
— のの(noncopi06)2019-12-20 12:26
{% tweet 1207865080735358977 %}
> ちなみに交際前最後のデートではディナーでわたしが酔っ払ってしまってフラフラしてたのですが帰りの階段降りる時に前を降りる彼が振り向いて段差を利用してちゅっ💋てしてきました。その日の夜からお付き合い始まりました…😚❤️
ちなみに交際前最後のデートではディナーでわたしが酔っ払ってしまってフラフラしてたのですが帰りの階段降りる時に前を降りる彼が振り向いて段差を利用してちゅっ💋てしてきました。その日の夜からお付き合い始まりました…😚❤️
— のの(noncopi06)2019-12-20 12:26
{% tweet 1207861260882104320 %}
> @wsbing @sakamotomasayuk 綺麗な日本語のお手本 \n https://t.co/UAPI6UzFIa
@wsbing @sakamotomasayuk 綺麗な日本語のお手本
https://t.co/UAPI6UzFIa
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 12:12
{% tweet 1207860824657682435 %}
> 岡山弁護士会「災害無料電話法律相談」(西日本豪雨及び新見市集中豪雨)は、相談件数が減ってきましたので2019年12月23日(月)を最後に終了することになりました \n 少しでもお悩みの方は、最終日に是非ご利用ください \n フリーダイヤル 0… https://t.co/lJXbll2a5j
岡山弁護士会「災害無料電話法律相談」(西日本豪雨及び新見市集中豪雨)は、相談件数が減ってきましたので2019年12月23日(月)を最後に終了することになりました
少しでもお悩みの方は、最終日に是非ご利用ください
フリーダイヤル 0… https://t.co/lJXbll2a5j
— 新見の弁護士(大山知康)(tomoyasuoyama)2019-12-20 12:08
{% tweet 1207860765169864705 %}
> こんな子いたら仕事進まない \n https://t.co/0GCAyigYZQ
こんな子いたら仕事進まない
https://t.co/0GCAyigYZQ
— 癒しチャンネル(iyashichannel_)2019-12-20 10:17
{% tweet 1207860717065342977 %}
> ラップバトルで罰ゲーム 高1男子が飛び込み死亡 川崎・多摩川 \n https://t.co/qdKao75djB @Sankei_newsから \n \n 色々とアレだな
ラップバトルで罰ゲーム 高1男子が飛び込み死亡 川崎・多摩川
https://t.co/qdKao75djB @Sankei_newsから
色々とアレだな
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 12:10
{% tweet 1207860182652293120 %}
> @wsbing 日本の標準的な挨拶は \n オトトイキヤガレ \n です
@wsbing 日本の標準的な挨拶は
オトトイキヤガレ
です
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 12:08
{% tweet 1207859745756856322 %}
> 国民はナシオンですか、プープルですか? https://t.co/gdBBLeg3BZ
国民はナシオンですか、プープルですか? https://t.co/gdBBLeg3BZ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 12:06
{% tweet 1207859515321774080 %}
> 前科じゃなくて、かつ10年以上前であればワンチャン \n \n #Peing #質問箱 https://t.co/QhyV8OwORd
前科じゃなくて、かつ10年以上前であればワンチャン
#Peing #質問箱 https://t.co/QhyV8OwORd
— ざきさん(zakiyama487)2019-12-20 12:04
{% tweet 1207859132365066240 %}
> 宮澤佐江「ミラチャイ☆」今年最後の更新✨ 来年もよろしくお願いします😄/[第6回]宮澤佐江、休業から再始動へ。2019年を振り返りと2020年に向けて。1年前とは「生き方」を変えた年 https://t.co/oONgOogab9
宮澤佐江「ミラチャイ☆」今年最後の更新✨ 来年もよろしくお願いします😄/[第6回]宮澤佐江、休業から再始動へ。2019年を振り返りと2020年に向けて。1年前とは「生き方」を変えた年 https://t.co/oONgOogab9
— イッチー(masato1kw)2019-12-20 12:01
{% tweet 1207859109548023809 %}
> 弊所の報酬、今までちょっと安すぎたので全体的に1割程度値上げすることにした。2割上げてもいいと思ったけどまずは1割上げてみる。
弊所の報酬、今までちょっと安すぎたので全体的に1割程度値上げすることにした。2割上げてもいいと思ったけどまずは1割上げてみる。
— ystk(lawkus)2019-12-20 11:26
{% tweet 1207859066384420870 %}
> 高専ロボコンっていつも謎競技で対決させるけど、「ロボットが一定時間に何通の契約書について正確に押印することができるのか」で戦うとか、実務でも役立ちそうな競技にすれば良いのにと思った。
高専ロボコンっていつも謎競技で対決させるけど、「ロボットが一定時間に何通の契約書について正確に押印することができるのか」で戦うとか、実務でも役立ちそうな競技にすれば良いのにと思った。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-12-20 12:02
{% tweet 1207858939531935745 %}
> 信託 \n 委託者、受託者、受益者が誰なのか気になる https://t.co/CApW8tELX8
信託
委託者、受託者、受益者が誰なのか気になる https://t.co/CApW8tELX8
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 12:03
{% tweet 1207858650074599427 %}
> お腹すいたよぉ
お腹すいたよぉ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 12:01
{% tweet 1207853131083603968 %}
> すでにスケジュールの関係で年内の新規相談の受付は終了しているのだけど、年末近くになるとほぼ毎年「何がなんでもすぐ相談させろ。休みは返上しろ」という電話がかかってくるのがいやだ。
すでにスケジュールの関係で年内の新規相談の受付は終了しているのだけど、年末近くになるとほぼ毎年「何がなんでもすぐ相談させろ。休みは返上しろ」という電話がかかってくるのがいやだ。
— ふて寝べん(hirune_b)2019-12-19 09:32
{% tweet 1207845294739558401 %}
> @motipan えらい!
@motipan えらい!
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 11:08
{% tweet 1207844054655877120 %}
> @motipan 可愛い \n お兄ちゃん元気?
@motipan 可愛い
お兄ちゃん元気?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 11:03
{% tweet 1207843207062548482 %}
> 〜欅坂46 #長濱ねる #平手友梨奈〜 \n 可愛いかったらリツイート❤️ https://t.co/3WUbfRswTe
〜欅坂46 #長濱ねる #平手友梨奈〜
可愛いかったらリツイート❤️ https://t.co/3WUbfRswTe
— 美少女で一息。。(ikemenbisyouzyo)2019-12-20 10:57
{% tweet 1207842131307417600 %}
> @ebisenebi おめでとうございます! \n ごちそうさまです!
@ebisenebi おめでとうございます!
ごちそうさまです!
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 10:56
{% tweet 1207841891863023616 %}
> でも、そういう事件をうまく収めて、最終的にお礼を言われた上で、顧問になって欲しいと言われたりすることもある。相手が和解してくれなくて完敗になることもある。でもまあ、負け事件でも代理人としては報われることの方が多いかな。負け事件を振り返って受けなきゃよかったと思うことはあまりない。
でも、そういう事件をうまく収めて、最終的にお礼を言われた上で、顧問になって欲しいと言われたりすることもある。相手が和解してくれなくて完敗になることもある。でもまあ、負け事件でも代理人としては報われることの方が多いかな。負け事件を振り返って受けなきゃよかったと思うことはあまりない。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-20 08:12
{% tweet 1207841879674351616 %}
> 依頼会社の社長は頭に血が上ってやたら強気だけど、周囲は無茶だと分かっているような事件、労働事件の会社側とかで結構あるけど、うまく収めて傷口を広げなくするだけでなく、社長の納得も取りに行くのは大変。打ち合わせの中で、代理人がダメだと怒られたりすることもあるしね。
依頼会社の社長は頭に血が上ってやたら強気だけど、周囲は無茶だと分かっているような事件、労働事件の会社側とかで結構あるけど、うまく収めて傷口を広げなくするだけでなく、社長の納得も取りに行くのは大変。打ち合わせの中で、代理人がダメだと怒られたりすることもあるしね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-20 08:10
{% tweet 1207841871147323393 %}
> 不安感強いタイプは、真面目で計画守るし、冒険しないから失敗経験もなく優秀と評価されることが多いけど、それゆえ負け事件を受け入れられず、準備書面の筆が進まず、締め切りも近づいて催促されたりしているうちに「んがーっ!!」ってなって心が… https://t.co/AfeusroUOh
不安感強いタイプは、真面目で計画守るし、冒険しないから失敗経験もなく優秀と評価されることが多いけど、それゆえ負け事件を受け入れられず、準備書面の筆が進まず、締め切りも近づいて催促されたりしているうちに「んがーっ!!」ってなって心が… https://t.co/AfeusroUOh
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-20 08:04
{% tweet 1207837479039983617 %}
> ホテル行こうよって誘ったら行かないって返ってきた
ホテル行こうよって誘ったら行かないって返ってきた
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-12-20 01:21
{% tweet 1207831645572628480 %}
> ピンとこない人は今月号の自由と正義を読みましょう。 https://t.co/PqJi3Vjxc2
ピンとこない人は今月号の自由と正義を読みましょう。 https://t.co/PqJi3Vjxc2
— サイ太(uwaaaa)2019-12-19 09:49
{% tweet 1207831595089944576 %}
> 和解調書や調停調書に給付条項があり、その内容が人の生命又は身体の侵害による損害賠償請求権である場合は、その旨が明確になるよう今すぐにでも見直さなければ駄目と某所で説明したのだが、理解してもらえただろうか。
和解調書や調停調書に給付条項があり、その内容が人の生命又は身体の侵害による損害賠償請求権である場合は、その旨が明確になるよう今すぐにでも見直さなければ駄目と某所で説明したのだが、理解してもらえただろうか。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-12-18 18:18
{% tweet 1207823778438213632 %}
> わいが学部生の頃から、最終回に現れる試験範囲スパイを駆逐するため、最終1回前に試験範囲をつぶやく先生はいた
わいが学部生の頃から、最終回に現れる試験範囲スパイを駆逐するため、最終1回前に試験範囲をつぶやく先生はいた
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 09:43
{% tweet 1207823379752833024 %}
> 同じ週の別科目で、最終講を掲示での予告なく「早めに範囲が終わったから」という名目で休講にして情報収集の機会すら封殺する非人道的な戦術が披露されたとかなんとか \n \n 私は虫の知らせで以下略
同じ週の別科目で、最終講を掲示での予告なく「早めに範囲が終わったから」という名目で休講にして情報収集の機会すら封殺する非人道的な戦術が披露されたとかなんとか
私は虫の知らせで以下略
— 静先輩(samoyedkamen)2019-12-20 09:39
{% tweet 1207823367278972928 %}
> 学部時代、いろんな人の卒業がかかってたある専門科目の最終講で「試験範囲は…前回お伝えしたとおりです」とだけ告げる非人道的行為を目の当たりにした思い出 \n \n 私は虫の知らせでその前回から出席…じゃなかった毎回ちゃんと出てたので範囲おさえ… https://t.co/UygwHLnRSJ
学部時代、いろんな人の卒業がかかってたある専門科目の最終講で「試験範囲は…前回お伝えしたとおりです」とだけ告げる非人道的行為を目の当たりにした思い出
私は虫の知らせでその前回から出席…じゃなかった毎回ちゃんと出てたので範囲おさえ… https://t.co/UygwHLnRSJ
— 静先輩(samoyedkamen)2019-12-20 09:36
{% tweet 1207823351932059649 %}
> 12月は仕事が忙しくて行けない授業もあり、タイミングが悪くて履修した科目の範囲知らない…しぬ…そもそも範囲絞ってくれるかどうかも知らないけど \n \n 年明けワンチャン範囲示唆してくれないかな…震えるー!
12月は仕事が忙しくて行けない授業もあり、タイミングが悪くて履修した科目の範囲知らない…しぬ…そもそも範囲絞ってくれるかどうかも知らないけど
年明けワンチャン範囲示唆してくれないかな…震えるー!
— MANAMI💐【41歳】の法学部生(make_up_manami)2019-12-19 17:47
{% tweet 1207823188710678528 %}
> 自分の時は新司法試験って1回も実施されてないし,未修は無理とかいろいろ言われてたころだから,合格できるだろうか,という不安はあったけど,それって自分にとってはあんまりストレスではなかったので
自分の時は新司法試験って1回も実施されてないし,未修は無理とかいろいろ言われてたころだから,合格できるだろうか,という不安はあったけど,それって自分にとってはあんまりストレスではなかったので
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-12-20 09:40
{% tweet 1207823179646812160 %}
> ロースクール生のときは,もっともストレスがなかった > RT \n 上司も部下も,顧客もおらず,人間関係で気を遣う場面がなかったからかな。
ロースクール生のときは,もっともストレスがなかった > RT
上司も部下も,顧客もおらず,人間関係で気を遣う場面がなかったからかな。
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-12-20 09:32
{% tweet 1207823166648700928 %}
> 司法試験の勉強やってたのが5年弱。 \n \n 弁護士になってから、そろそろ丸6年。 \n \n どう考えても、修習生や弁護士になってからの方が、苦労や努力が多い。 \n \n 一人コツコツ勉強するのって、意外とストレスはたまらない。 \n \n 修習生のときは、しょっちゅう胃がやられてたもんだよ…
司法試験の勉強やってたのが5年弱。
弁護士になってから、そろそろ丸6年。
どう考えても、修習生や弁護士になってからの方が、苦労や努力が多い。
一人コツコツ勉強するのって、意外とストレスはたまらない。
修習生のときは、しょっちゅう胃がやられてたもんだよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-19 23:10
{% tweet 1207823054698500096 %}
> 某先生にも「北は意識高いこと言っているよりも惚気を吐いている方がまし」と言われたので今後もツマーを讃えまくっていこうと思います。ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。
某先生にも「北は意識高いこと言っているよりも惚気を吐いている方がまし」と言われたので今後もツマーを讃えまくっていこうと思います。ツマーを讃えよ。ツマーの他に我が神はない。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-20 09:40
{% tweet 1207821731655585792 %}
> わざわざ、『本当の被害者なら~しない』と、準強姦疑惑があるジャーナリストに連絡してくれる自称『本当の被害者』様って、かなり奇特な人だな \n \n と思った者 https://t.co/z1yMYnkqrf
わざわざ、『本当の被害者なら~しない』と、準強姦疑惑があるジャーナリストに連絡してくれる自称『本当の被害者』様って、かなり奇特な人だな
と思った者 https://t.co/z1yMYnkqrf
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 09:35
{% tweet 1207821088719163392 %}
> お花 お花 心休まる薫り https://t.co/W6A9Kd7kh7
お花 お花 心休まる薫り https://t.co/W6A9Kd7kh7
— ゆきちゃん(marinamiries)2019-12-19 21:40
{% tweet 1207820288416600064 %}
> 裁判所鑑定です。 https://t.co/zqjALRTATm
裁判所鑑定です。 https://t.co/zqjALRTATm
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-12-20 09:07
{% tweet 1207820277138128896 %}
> 「1、2審とも、責任能力については弁護側が請求した医師の証言しか取り調べられなかった」との点、ファクトチェックが必要に思う。この事件、裁判所鑑定ではなかったか? \n \n 「言葉見つからない」 遺族悲嘆、上告求める 熊谷6人殺害で無期懲役… https://t.co/UWl98Mj2rf
「1、2審とも、責任能力については弁護側が請求した医師の証言しか取り調べられなかった」との点、ファクトチェックが必要に思う。この事件、裁判所鑑定ではなかったか?
「言葉見つからない」 遺族悲嘆、上告求める 熊谷6人殺害で無期懲役… https://t.co/UWl98Mj2rf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 08:55
{% tweet 1207819737297670145 %}
> ただこれは私が極限まで背負うものがないというスタイルだからできることでもあるんですよね...。なんかシステム的にできればいいんですが。
ただこれは私が極限まで背負うものがないというスタイルだからできることでもあるんですよね...。なんかシステム的にできればいいんですが。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-20 09:26
{% tweet 1207819729617870848 %}
> うーーーん。でもクライアントにとってより良い選択肢があるのであれば提示するのも専門家の役目だと思うのよね。私のことをいいと思っていない人と仕事をするのは私的にも楽しくないですし。極論その一件を受任しなくても私は困らんわけだし。適切な事件を、適切な弁護士に。
うーーーん。でもクライアントにとってより良い選択肢があるのであれば提示するのも専門家の役目だと思うのよね。私のことをいいと思っていない人と仕事をするのは私的にも楽しくないですし。極論その一件を受任しなくても私は困らんわけだし。適切な事件を、適切な弁護士に。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-20 09:26
{% tweet 1207819721992654848 %}
> 先日の打ち合わせ中に「この分野でしたらこの先生が詳しくて、この分野だったらこの事務所なんかも良いかもしれませんね。ご紹介できますよ」という話をしていたら、相談者から「そんなに紹介とかして先生にメリットとかあるんですか?」と聞かれてしまった。
先日の打ち合わせ中に「この分野でしたらこの先生が詳しくて、この分野だったらこの事務所なんかも良いかもしれませんね。ご紹介できますよ」という話をしていたら、相談者から「そんなに紹介とかして先生にメリットとかあるんですか?」と聞かれてしまった。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-20 09:25
{% tweet 1207819569705799680 %}
> 法改正をして、限定責任能力の場合も任意的減軽にとどめるべきというご主張ですか? https://t.co/mPnqHnmR66
法改正をして、限定責任能力の場合も任意的減軽にとどめるべきというご主張ですか? https://t.co/mPnqHnmR66
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 09:26
{% tweet 1207817875391516672 %}
> ど修羅場中にそんなモフモフ腹丸出しで誘惑するのはやめてください… https://t.co/nyxVcPZ5tZ
ど修羅場中にそんなモフモフ腹丸出しで誘惑するのはやめてください… https://t.co/nyxVcPZ5tZ
— 藤凪かおる(fujinagin)2019-12-20 07:05
{% tweet 1207816835761987584 %}
> 遺族感情を重視して死刑になったりならなかったりするってことは、身よりのないホームレスと円満家庭のお父さんで命の価値に違いがあるのかな
遺族感情を重視して死刑になったりならなかったりするってことは、身よりのないホームレスと円満家庭のお父さんで命の価値に違いがあるのかな
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 09:15
{% tweet 1207815922871746560 %}
> 責任主義については、どう考えるんですか? https://t.co/XksEWFH1Yy
責任主義については、どう考えるんですか? https://t.co/XksEWFH1Yy
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 09:12
{% tweet 1207810785608527872 %}
> 「利益考えるなら弁護士やめろ」とか、「相談料は弁護士が負担しろ」とか、すごいこと言う人が実際いますが、弁護士のことを、「人助けのボランティアしてる人」と思ったら大間違いですよ。 \n 当たり前のこといいますけど、「自分の身は自分で守る」「自分の権利は自分の手で実現する」のが原則です。
「利益考えるなら弁護士やめろ」とか、「相談料は弁護士が負担しろ」とか、すごいこと言う人が実際いますが、弁護士のことを、「人助けのボランティアしてる人」と思ったら大間違いですよ。
当たり前のこといいますけど、「自分の身は自分で守る」「自分の権利は自分の手で実現する」のが原則です。
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-12-20 08:38
{% tweet 1207693829232418816 %}
> この人の報酬、うちの倍だな…。 https://t.co/KXIMJYperq
この人の報酬、うちの倍だな…。 https://t.co/KXIMJYperq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 08:17
{% tweet 1207693776799420417 %}
> @elfyelfy12 自分の価値が分かりません!
@elfyelfy12 自分の価値が分かりません!
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 01:06
{% tweet 1207693657836384256 %}
> https://t.co/AsSJ5oyS5g
— オレが惚れた原幹恵(OHHaraMikie)2019-12-20 01:03
{% tweet 1207693310057308161 %}
> #奈月セナ https://t.co/Lwls2a3qvb
#奈月セナ https://t.co/Lwls2a3qvb
— 日刊美女 〜nikkan BIJYO〜(beauty_master_1)2019-12-17 05:02
{% tweet 1207693134970277888 %}
> 橋本奈々未 https://t.co/crhb8xYcBP
橋本奈々未 https://t.co/crhb8xYcBP
— 日刊美女 〜nikkan BIJYO〜(beauty_master_1)2019-12-19 11:00
{% tweet 1207693080897282048 %}
> 松岡茉優 https://t.co/62MnFU6h0R
— 日刊美女 〜nikkan BIJYO〜(beauty_master_1)2019-12-19 19:00
{% tweet 1207692771357650944 %}
> サビキ針作ったけど \n スキンゴム巻きすぎで \n イモムシみたい \n |ω・`) \n #松山市釣り \n #自作サビキ \n #自作釣具 https://t.co/wSsIUe3DAl
サビキ針作ったけど
スキンゴム巻きすぎで
イモムシみたい
|ω・`)
#松山市釣り
#自作サビキ
#自作釣具 https://t.co/wSsIUe3DAl
— 湯の(AsagitGy3w)2019-12-12 21:46
{% tweet 1207692667661869056 %}
> いや、最後は自分で決めてくださいよ、って感じ
いや、最後は自分で決めてくださいよ、って感じ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-20 01:02
{% tweet 1207692504583135235 %}
> 翻って弁護士業務でも「いろんな可能性が考えられますね」とか、「こういうリスクがありますね」というだけだと、顧客に価値をほとんど提供できていないことを肝に銘じておきたい。具体的な解決策こそが求められているもの。
翻って弁護士業務でも「いろんな可能性が考えられますね」とか、「こういうリスクがありますね」というだけだと、顧客に価値をほとんど提供できていないことを肝に銘じておきたい。具体的な解決策こそが求められているもの。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-20 00:55
{% tweet 1207692498757226496 %}
> PC周りでトラブってサポートに問い合わせた時に「いろんな可能性が考えられますね」と言うだけの人多すぎない?それだけだったら俺でも言えるわ!と思ってしまう。もちろん、いろんな可能性があり得るなんてわかってて、その中でどれが原因か特定したいのに、そんなんじゃサポートの意味ないでしょ。
PC周りでトラブってサポートに問い合わせた時に「いろんな可能性が考えられますね」と言うだけの人多すぎない?それだけだったら俺でも言えるわ!と思ってしまう。もちろん、いろんな可能性があり得るなんてわかってて、その中でどれが原因か特定したいのに、そんなんじゃサポートの意味ないでしょ。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-20 00:53
{% tweet 1207683274027307008 %}
> 処分証書と報告文書の違い,及び二段の推定 https://t.co/yUUY0Vo0Oy
処分証書と報告文書の違い,及び二段の推定 https://t.co/yUUY0Vo0Oy
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-12-20 00:05
{% tweet 1207683144259784705 %}
> 授業評価アンケート,好意的な評価をたくさん頂いて大変ありがたいです。いつも手探りなので,こうしたフィードバックはとても励みになります。 \n \n ただ,この場を借りて強調させてください。私の担当科目は「刑法」です。 https://t.co/hiNK2TvYCq
授業評価アンケート,好意的な評価をたくさん頂いて大変ありがたいです。いつも手探りなので,こうしたフィードバックはとても励みになります。
ただ,この場を借りて強調させてください。私の担当科目は「刑法」です。 https://t.co/hiNK2TvYCq
— Sota ENDO(84sten)2019-12-18 22:04
{% tweet 1207614179982471168 %}
> 残業中に差し入れをしてくれる貞子 https://t.co/YLd9gPK8rI
残業中に差し入れをしてくれる貞子 https://t.co/YLd9gPK8rI
— すえきち(suekichiii)2019-12-18 20:49
{% tweet 1207608494045577217 %}
> 証拠上、かなり不利な訴訟で、相手方の書面の中に一発逆転ラッキーパンチになりそうな記載を見つけてニヤニヤしている。なう。
証拠上、かなり不利な訴訟で、相手方の書面の中に一発逆転ラッキーパンチになりそうな記載を見つけてニヤニヤしている。なう。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 19:27
{% tweet 1207608151538667521 %}
> お腹が空いています。🥺🧡笑 \n \n #ニジマス \n #えじすいとーよ https://t.co/SR7tGfUPYU
お腹が空いています。🥺🧡笑
#ニジマス
#えじすいとーよ https://t.co/SR7tGfUPYU
— 江嶋 綾恵梨(26時のマスカレイド)(nijimasu_aeri)2019-12-19 19:23
{% tweet 1207608073663070208 %}
> もぅぃるょ〜!! https://t.co/X3KchyLbRN
もぅぃるょ〜!! https://t.co/X3KchyLbRN
— 河原まゆ 🍺🏇(_mayuuu___)2019-12-19 19:25
{% tweet 1207600472569176064 %}
> 日本の裁判で慰謝料相場が低額すぎるという批判は大賛成だけど、「弁護士費用だけで消えてしまう」という部分は・・・だな \n まぁ、今は自由化されているから知らんけど https://t.co/5jqh8F5sJG
日本の裁判で慰謝料相場が低額すぎるという批判は大賛成だけど、「弁護士費用だけで消えてしまう」という部分は・・・だな
まぁ、今は自由化されているから知らんけど https://t.co/5jqh8F5sJG
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 18:56
{% tweet 1207599959358357505 %}
> @noncopi06 はい、可愛い
@noncopi06 はい、可愛い
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 18:54
{% tweet 1207594689827725313 %}
> 判決文…どこ…どこにあるの…
判決文…どこ…どこにあるの…
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 18:31
{% tweet 1207594679102918657 %}
> ただ、私が言ってるわけではなく、高級ホテルです。4日間宿泊したなかで飲んだのは伊藤さんがのんだミネラルウォーター1本。それを裁判所に証拠として提出した。是非裁判資料を読んでください。自分の立場を利用して性交渉したということはない』
ただ、私が言ってるわけではなく、高級ホテルです。4日間宿泊したなかで飲んだのは伊藤さんがのんだミネラルウォーター1本。それを裁判所に証拠として提出した。是非裁判資料を読んでください。自分の立場を利用して性交渉したということはない』
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 14:09
{% tweet 1207594668550021121 %}
> それが昨日の裁判で云々。そのあと寝て、起きてミニバーの水を自分で出して飲んでそのときはまったく酔った様子はなかった。泥酔する状態の伊藤さんと性交渉したわけではないから、質問自体が…伊藤さんは嘔吐について謝罪した。これからあとに起きたことは判決文を読んでください。
それが昨日の裁判で云々。そのあと寝て、起きてミニバーの水を自分で出して飲んでそのときはまったく酔った様子はなかった。泥酔する状態の伊藤さんと性交渉したわけではないから、質問自体が…伊藤さんは嘔吐について謝罪した。これからあとに起きたことは判決文を読んでください。
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 14:09
{% tweet 1207594655501578240 %}
> 山口氏『証言に基づき、飲酒で強い酩酊状態だったことは認定された。もよりの駅まで歩ける状態ではなかった、その様子は防犯カメラにも映っている。タクシーに乗せたことはこういうことになってしまった以上今は反省している。酔った人と性行為を行ったことについては部屋に入って嘔吐し服を汚した。
山口氏『証言に基づき、飲酒で強い酩酊状態だったことは認定された。もよりの駅まで歩ける状態ではなかった、その様子は防犯カメラにも映っている。タクシーに乗せたことはこういうことになってしまった以上今は反省している。酔った人と性行為を行ったことについては部屋に入って嘔吐し服を汚した。
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 14:09
{% tweet 1207594643812016129 %}
> 記者『伊藤さんは意識がなかったので同意を得られるはずがない。どうして5分くらいでつく駅まで一緒に歩いて行かなかったんですか?仕事を求めている、パワハラが起きやすい状況で性的行為をしたということですが、そのときあなたはどういうお考えでしたか』
記者『伊藤さんは意識がなかったので同意を得られるはずがない。どうして5分くらいでつく駅まで一緒に歩いて行かなかったんですか?仕事を求めている、パワハラが起きやすい状況で性的行為をしたということですが、そのときあなたはどういうお考えでしたか』
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 14:09
{% tweet 1207594588451397632 %}
> 江川さん『ではなぜその部分を引用したんですか』 \n 山口氏『どの部分を引用するかを江川さんに確認する必要などありません』 \n 代理人『日本人がドラックストアでピルを買うとかできないことを言ったりホテルのカメラで足を引きずったなどの事実はない、そういう嘘をつく人が云々』 \n \n 無理…
江川さん『ではなぜその部分を引用したんですか』
山口氏『どの部分を引用するかを江川さんに確認する必要などありません』
代理人『日本人がドラックストアでピルを買うとかできないことを言ったりホテルのカメラで足を引きずったなどの事実はない、そういう嘘をつく人が云々』
無理…
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 13:55
{% tweet 1207594576367644673 %}
> 山口氏『江川さんの質問は不正確、被害者は笑ったりしないなどととは言っていない。江川さんがそのような誤解をしたなら、性的被害者であるという方から頂いた電話で仰ったことを説明しただけで私はそんなことは言っていない。そこは訂正してください』
山口氏『江川さんの質問は不正確、被害者は笑ったりしないなどととは言っていない。江川さんがそのような誤解をしたなら、性的被害者であるという方から頂いた電話で仰ったことを説明しただけで私はそんなことは言っていない。そこは訂正してください』
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 13:52
{% tweet 1207594569463779328 %}
> 江川さん『レイプの被害者は笑ったりしないなどと昨日おっしゃっていましたが、ではどんなことが被害者の態度なのだとお思いですか』
江川さん『レイプの被害者は笑ったりしないなどと昨日おっしゃっていましたが、ではどんなことが被害者の態度なのだとお思いですか』
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 13:48
{% tweet 1207589724577095682 %}
> 白井ゆかりさんと高山奈々さん、めっちょ可愛い
白井ゆかりさんと高山奈々さん、めっちょ可愛い
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 18:13
{% tweet 1207589622135447552 %}
> 【動画】あす12月20日(金)の天気 \n 「晴れるエリアは日差しの有効活用を」お天気お姉さん 白井ゆかりキャスターからのメッセージはこちら→https://t.co/aQb6qhfLEQ https://t.co/jhncvZrqZw
【動画】あす12月20日(金)の天気
「晴れるエリアは日差しの有効活用を」お天気お姉さん 白井ゆかりキャスターからのメッセージはこちら→https://t.co/aQb6qhfLEQ https://t.co/jhncvZrqZw
— ウェザーニュースLiVE(wni_live)2019-12-19 18:11
{% tweet 1207589512559255553 %}
> 「さらに3日」「あと3日」という時はanotherかmoreを使う。ただし、語順に注意。○another three days、×more three days、○three more days、○three days more
「さらに3日」「あと3日」という時はanotherかmoreを使う。ただし、語順に注意。○another three days、×more three days、○three more days、○three days more
— 英文法bot(jukenenglishbot)2019-12-19 18:12
{% tweet 1207577132097867776 %}
> このドヤ顔の結果は棄却。 https://t.co/DqZxFZzEaG
このドヤ顔の結果は棄却。 https://t.co/DqZxFZzEaG
— 羊犬(hitujiken)2019-12-19 17:22
{% tweet 1207558112904806400 %}
> ひどっwwwwww https://t.co/jyaUKu9TNp
ひどっwwwwww https://t.co/jyaUKu9TNp
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 16:07
{% tweet 1207557814501011462 %}
> ZZZ... https://t.co/mScb1IKAA3
ZZZ... https://t.co/mScb1IKAA3
— 23代目豆助(wafu_mamesuke)2019-12-19 16:05
{% tweet 1207557375709892608 %}
> Q「なぜ伊藤さんが嘘をついていると思うのですか?」 \n \n 山口「彼女が嘘をつく理由を想像するのはとても難しいですが、彼女は嘘つきの常習犯だということです。伊藤さんの人間性、信頼性を攻撃したいとは思いませんが…」 \n \n 意味不明、攻撃してる… https://t.co/owHZ4BPDZp
Q「なぜ伊藤さんが嘘をついていると思うのですか?」
山口「彼女が嘘をつく理由を想像するのはとても難しいですが、彼女は嘘つきの常習犯だということです。伊藤さんの人間性、信頼性を攻撃したいとは思いませんが…」
意味不明、攻撃してる… https://t.co/owHZ4BPDZp
— SHIN∞1🌏(shin19infinity)2019-12-19 15:11
{% tweet 1207556124305543168 %}
> コメントしてる人達、必死に彼女を野次ってる…必死か………
コメントしてる人達、必死に彼女を野次ってる…必死か………
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 15:58
{% tweet 1207556116629970944 %}
> 「みんな性犯罪したら左翼じゃないと守ってもらえないよ」ってコメントがあったんだけど、性犯罪者の思想はみんな右翼なの?大丈夫?
「みんな性犯罪したら左翼じゃないと守ってもらえないよ」ってコメントがあったんだけど、性犯罪者の思想はみんな右翼なの?大丈夫?
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 15:57
{% tweet 1207556110757924864 %}
> 産経の中継のコメントに「何でピル飲んだの?」「先に飲んでたんじゃないの?」ってあって、コメントしてる人達の無知に絶望する…アフターピル知らないの…
産経の中継のコメントに「何でピル飲んだの?」「先に飲んでたんじゃないの?」ってあって、コメントしてる人達の無知に絶望する…アフターピル知らないの…
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 15:45
{% tweet 1207556053421838336 %}
> 山口敬之さんが会見中で、その会場には、ジャーナリストとして取材するために出席した伊藤詩織さんの姿があります。 \n \n 伊藤さんは真剣な眼差しでパソコンでメモを取り続けています。その表情は変わらず、時折、山口さんと北口弁護士の方向を見つめ… https://t.co/q4Dh7Txjb4
山口敬之さんが会見中で、その会場には、ジャーナリストとして取材するために出席した伊藤詩織さんの姿があります。
伊藤さんは真剣な眼差しでパソコンでメモを取り続けています。その表情は変わらず、時折、山口さんと北口弁護士の方向を見つめ… https://t.co/q4Dh7Txjb4
— 瀬谷 健介 @BuzzFeed(dondon_01)2019-12-19 13:32
{% tweet 1207555858088882176 %}
> 恵比寿マスカッツだ‼︎ \n 🥰🥰🥰✨✨✨ \n \n と、酔っ払いの人w \n \n ティーパワーズ忘年会 \n (@kamisaki_shiori) \n (@kogawaiori) \n (@hatano_yui ) https://t.co/MFOwIlV7Ta
恵比寿マスカッツだ‼︎
🥰🥰🥰✨✨✨
と、酔っ払いの人w
ティーパワーズ忘年会
(@kamisaki_shiori)
(@kogawaiori)
(@hatano_yui ) https://t.co/MFOwIlV7Ta
— 大槻ひびき♡12/22愛知県イベント(hibiki0221)2019-12-19 14:44
{% tweet 1207555318017753088 %}
> ヤバい \n 眠い \n 帰りたい
ヤバい
眠い
帰りたい
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 15:56
{% tweet 1207554907668021248 %}
> @hamhambenben これくらい \n https://t.co/jbMHb4uFTM
@hamhambenben これくらい
https://t.co/jbMHb4uFTM
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 15:54
{% tweet 1207553268118777856 %}
> @ayk_torako イソ弁でダラダラしてる自分が恥ずかしい
@ayk_torako イソ弁でダラダラしてる自分が恥ずかしい
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 15:48
{% tweet 1207551238205624323 %}
> @ayk_torako すごいです!
@ayk_torako すごいです!
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 15:40
{% tweet 1207550252678447104 %}
> @ayk_torako おめでとうございます! \n \n 独立4年目とかですか?
@ayk_torako おめでとうございます!
独立4年目とかですか?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 15:36
{% tweet 1207550000017764352 %}
> すごっ https://t.co/pYs7HfFaWV
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 15:35
{% tweet 1207522978688188421 %}
> セブンイレブン青の贅沢高級キリマンジャロコーヒーを買って飲んでみたがこれは疑いなくセレブの飲み物だね。富豪は毎日こういうのを飲んでいるのだろう。自分はコーヒーの香りや味の違いはよくわからないし安い方と区別がつかないが値段も10円しか違わないのでまあよしとしよう。
セブンイレブン青の贅沢高級キリマンジャロコーヒーを買って飲んでみたがこれは疑いなくセレブの飲み物だね。富豪は毎日こういうのを飲んでいるのだろう。自分はコーヒーの香りや味の違いはよくわからないし安い方と区別がつかないが値段も10円しか違わないのでまあよしとしよう。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-18 12:22
{% tweet 1207522446011559937 %}
> @o_kei_33 新たな不法行為かな
@o_kei_33 新たな不法行為かな
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 13:46
{% tweet 1207522358484860928 %}
> @o_kei_33 ワロタ
@o_kei_33 ワロタ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 13:45
{% tweet 1207522330731089920 %}
> 山口氏『伊藤さんは嘘つきの常習犯です』 \n \n ()
山口氏『伊藤さんは嘘つきの常習犯です』
()
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 13:45
{% tweet 1207522326037684224 %}
> 山口氏と代理人弁護士、現在日本外国特派員会で会見しているようですが『これは会見なのでお説教などのことはしないで』と記者達に注意をしてた…これは………()
山口氏と代理人弁護士、現在日本外国特派員会で会見しているようですが『これは会見なのでお説教などのことはしないで』と記者達に注意をしてた…これは………()
— おけい(o_kei_33)2019-12-19 13:31
{% tweet 1207519777041702913 %}
> AI研究者の頭がネトウヨ
AI研究者の頭がネトウヨ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 13:35
{% tweet 1207519443108024320 %}
> スパイ目立ちすぎwwwwwwwww
スパイ目立ちすぎwwwwwwwww
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 13:34
{% tweet 1207519367644073984 %}
> 東大は普通に観光コースに入ってるからな。見学料かからんし、グッズ売ってるし、博物館もあるし、手続きすれば図書館にも入れるし、今の季節は銀杏もきれいで普通に日本人でも楽しめるいいとこよ。
東大は普通に観光コースに入ってるからな。見学料かからんし、グッズ売ってるし、博物館もあるし、手続きすれば図書館にも入れるし、今の季節は銀杏もきれいで普通に日本人でも楽しめるいいとこよ。
— GEISTE(J_geiste)2019-12-18 23:33
{% tweet 1207519349856059393 %}
> 節子、それスパイやない。ただの観光バスや。 https://t.co/NaSDHuY84O
節子、それスパイやない。ただの観光バスや。 https://t.co/NaSDHuY84O
— GEISTE(J_geiste)2019-12-18 23:30
{% tweet 1207516928446623745 %}
> 1万年と2000年ぶりにマッドシティにきた
1万年と2000年ぶりにマッドシティにきた
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 13:24
{% tweet 1207516371279499265 %}
> "…すでに、メルセデス・ベンツは1951年にこの「衝撃吸収式前後構造」と、頑丈な「パッセンジャーセル構造」の特許を取得。そして、この特許を独占せずに公開し、現在に至るまで乗用車の安全ボディ構造の基本となっています…" https://t.co/32f2EmeZqs
"…すでに、メルセデス・ベンツは1951年にこの「衝撃吸収式前後構造」と、頑丈な「パッセンジャーセル構造」の特許を取得。そして、この特許を独占せずに公開し、現在に至るまで乗用車の安全ボディ構造の基本となっています…" https://t.co/32f2EmeZqs
— パテサロ®(patesalo)2019-12-19 13:16
{% tweet 1207515941665308673 %}
> 私はいつも初対面の人のプロフィールをググって調べるのですが、例えば、「●●さん山形県出身だよね」と断定的に言うと気持ち悪いと思われかねないので、「●●さん喋り方からするともしや山形県出身?」と推測的に言えば、観察力や洞察力の高い人だという肯定的な評価が得られるのでおすすめです。
私はいつも初対面の人のプロフィールをググって調べるのですが、例えば、「●●さん山形県出身だよね」と断定的に言うと気持ち悪いと思われかねないので、「●●さん喋り方からするともしや山形県出身?」と推測的に言えば、観察力や洞察力の高い人だという肯定的な評価が得られるのでおすすめです。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-12-19 13:18
{% tweet 1207515613708439552 %}
> 笑った https://t.co/NxzzqhEr8b
— れおん@駅メモ(reonekimemo)2019-12-15 12:08
{% tweet 1207515477368434688 %}
> 昨晩のきなこ。おとっつぁんの上でルンルン。 https://t.co/Y13UUZ29HK
昨晩のきなこ。おとっつぁんの上でルンルン。 https://t.co/Y13UUZ29HK
— きなこ@なぽれおん(KinakoNeko_mxp)2019-12-17 07:42
{% tweet 1207515403200557056 %}
> シンジローだけ、違う会議に参加してたっぽい。 https://t.co/Pk3YfMPVLI
シンジローだけ、違う会議に参加してたっぽい。 https://t.co/Pk3YfMPVLI
— やいちゃん(picoyai)2019-12-17 01:58
{% tweet 1207515159645716480 %}
> マニアがいるな https://t.co/rJGqGE715N
マニアがいるな https://t.co/rJGqGE715N
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 13:17
{% tweet 1207514686842798081 %}
> 政府は再犯防止のための新たな計画案をまとめ、刑務所から満期で釈放された人への支援を充実させ、2年以内に再び刑務所に入る人を令和4年までに2割以上減らすなどとしています。 \n https://t.co/zLLmQMfWde \n #再犯防止
政府は再犯防止のための新たな計画案をまとめ、刑務所から満期で釈放された人への支援を充実させ、2年以内に再び刑務所に入る人を令和4年までに2割以上減らすなどとしています。
https://t.co/zLLmQMfWde
#再犯防止
— 犯罪学研究センター(CrimRC)(Ryukoku_CrimRC)2019-12-18 22:08
{% tweet 1207514589807534081 %}
> @ebisenebi https://t.co/4Uo2eNAjQq
@ebisenebi https://t.co/4Uo2eNAjQq
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 13:14
{% tweet 1207513665957548032 %}
> 【朗報】自主ソリイッヌが発見される \n https://t.co/3C1sWnt6uI
【朗報】自主ソリイッヌが発見される
https://t.co/3C1sWnt6uI
— セカイノトビラMemes®︎🌏(Kawaiipettv)2019-12-18 18:11
{% tweet 1207511927338881026 %}
> @bigbrother939 送達費用の削減ですかね?🤔
@bigbrother939 送達費用の削減ですかね?🤔
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-12-19 13:03
{% tweet 1207511908133134337 %}
> @LiarLawyer800 地裁で当方敗訴、控訴審で逆転勝訴しました。 \n 言い渡しまではいいとして、そのまま交付送達はひどいw \n 裁判官が自信がなくて控訴期間を削って早く確定させたかったのか、書記官の事務をへらしたかったのか、今でも謎。
@LiarLawyer800 地裁で当方敗訴、控訴審で逆転勝訴しました。
言い渡しまではいいとして、そのまま交付送達はひどいw
裁判官が自信がなくて控訴期間を削って早く確定させたかったのか、書記官の事務をへらしたかったのか、今でも謎。
— 蛇毒(bigbrother939)2019-12-19 12:30
{% tweet 1207511900738572289 %}
> @bigbrother939 そんなことあるんですね(´・ω・`)
@bigbrother939 そんなことあるんですね(´・ω・`)
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-12-19 12:24
{% tweet 1207511878362001408 %}
> 判決期日を無理やり別件の口頭弁論期日に被せてきて、半ば強制的に判決言渡しを聞かされ、その場で判決の交付送達をさせられたことがある。 https://t.co/spHCcJhFaC
判決期日を無理やり別件の口頭弁論期日に被せてきて、半ば強制的に判決言渡しを聞かされ、その場で判決の交付送達をさせられたことがある。 https://t.co/spHCcJhFaC
— 蛇毒(bigbrother939)2019-12-19 11:52
{% tweet 1207511006978510848 %}
> @noncopi06 ピザ10枚でお願いいたします。
@noncopi06 ピザ10枚でお願いいたします。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 13:00
{% tweet 1207510637489713152 %}
> @noncopi06 書いてください! \n タダで!(クソ)
@noncopi06 書いてください!
タダで!(クソ)
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 12:59
{% tweet 1207509483573825536 %}
> 「水に沈めて浮いてきたら魔女確定。無実なのは沈んだまま浮いてこなかった女だけ」みたいな話だぞこれ。
「水に沈めて浮いてきたら魔女確定。無実なのは沈んだまま浮いてこなかった女だけ」みたいな話だぞこれ。
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-12-18 22:40
{% tweet 1207509444390580225 %}
> えーと、これはつまり、「本当に性被害に遭った女性は、笑顔や表情の豊かさを失っていて、人前にも出られないはずだ。してみると、事件後、テレビに出る勇気を示し、時には笑顔を見せることさえある詩織さんは、性被害に遭った女性とはいえない」と… https://t.co/1Vjn3mGrY5
えーと、これはつまり、「本当に性被害に遭った女性は、笑顔や表情の豊かさを失っていて、人前にも出られないはずだ。してみると、事件後、テレビに出る勇気を示し、時には笑顔を見せることさえある詩織さんは、性被害に遭った女性とはいえない」と… https://t.co/1Vjn3mGrY5
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-12-18 22:24
{% tweet 1207509132837707776 %}
> と思ったら運転手から「あっち行ったほうが早かったですね。すみません!」との申し入れが。正直でよろしい。許す。
と思ったら運転手から「あっち行ったほうが早かったですね。すみません!」との申し入れが。正直でよろしい。許す。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-19 12:48
{% tweet 1207509128349802496 %}
> 乗ったタクシーが明らかに不合理なルートを選択している。道を知らないのかわざとなのか…。
乗ったタクシーが明らかに不合理なルートを選択している。道を知らないのかわざとなのか…。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-19 12:45
{% tweet 1207509061886808067 %}
> 山口氏が刑事では私に違法行為が全くなかったことが証明されていると大きな声で言っていたけど、違法行為があったと証明するのが難しいと検察が判断したにとどまり、違法行為が全くなかったことが証明されているわけではない。これ山口氏自身もわかっていてあえてこう言っているのだろうな。
山口氏が刑事では私に違法行為が全くなかったことが証明されていると大きな声で言っていたけど、違法行為があったと証明するのが難しいと検察が判断したにとどまり、違法行為が全くなかったことが証明されているわけではない。これ山口氏自身もわかっていてあえてこう言っているのだろうな。
— モフ(mofjd)2019-12-18 15:36
{% tweet 1207508581681000449 %}
> 主権者教育を進めたい!! https://t.co/oIixx3jNnK
主権者教育を進めたい!! https://t.co/oIixx3jNnK
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-12-19 12:50
{% tweet 1207471064462217216 %}
> ふくろん… https://t.co/UmmWIhhAh5
ふくろん… https://t.co/UmmWIhhAh5
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-12-19 00:31
{% tweet 1207469317580738561 %}
> 傍聴券交付事件でワロタ https://t.co/O8IlNqzy6S
傍聴券交付事件でワロタ https://t.co/O8IlNqzy6S
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 10:14
{% tweet 1207468325304799234 %}
> @ebisenebi 初めからお金を踏み倒す気でタクシーに乗った場合、挙動による欺く行為があり得ますが \n 車内での不快な言動により金を払う気がなくなったなら、セーフっぽいですよね \n ギリギリ詰めてくと、お金を払う気がなくなって以降の乗車賃について、部分的に詐欺になるかも?
@ebisenebi 初めからお金を踏み倒す気でタクシーに乗った場合、挙動による欺く行為があり得ますが
車内での不快な言動により金を払う気がなくなったなら、セーフっぽいですよね
ギリギリ詰めてくと、お金を払う気がなくなって以降の乗車賃について、部分的に詐欺になるかも?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 10:10
{% tweet 1207467284345708544 %}
> @ebisenebi 欺く行為はどこに?
@ebisenebi 欺く行為はどこに?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 10:06
{% tweet 1207466687127142401 %}
> 電車が遅延してて、10:00の約束に遅れる~!って慌ててたら、約束は10:30からだった \n \n 救われた
電車が遅延してて、10:00の約束に遅れる~!って慌ててたら、約束は10:30からだった
救われた
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-19 10:04
{% tweet 1207292820656050176 %}
> 【昭和女子大学現代ビジネス研究所】 \n \n 研究セミナー \n 「『女子アナ』は女性の成功か」 \n \n 2020年1月16日(木) \n 18:30~20:00 \n \n 講 師: \n 現代ビジネス研究所特別研究員 小島慶子氏 \n \n 詳しくはこちら↓ https://t.co/UfmKrM6Y4C
【昭和女子大学現代ビジネス研究所】
研究セミナー
「『女子アナ』は女性の成功か」
2020年1月16日(木)
18:30~20:00
講 師:
現代ビジネス研究所特別研究員 小島慶子氏
詳しくはこちら↓ https://t.co/UfmKrM6Y4C
— 小島慶子(account_kkojima)2019-12-11 21:41
{% tweet 1207291279802896384 %}
> 検察かな https://t.co/iV4htL1uA3
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 22:27
{% tweet 1207290510840193026 %}
> 「よって、請求の趣旨記載の判決を求める」との記載に対して第一回口頭弁論期日に裁判官から訴訟物は何かと求釈明された原告代理人が「検討の上、次回書面で回答します」と答えた事例。
「よって、請求の趣旨記載の判決を求める」との記載に対して第一回口頭弁論期日に裁判官から訴訟物は何かと求釈明された原告代理人が「検討の上、次回書面で回答します」と答えた事例。
— ykskb(kyshfm)2019-12-18 22:23
{% tweet 1207290456192643073 %}
> @warabimon 罠
@warabimon 罠
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 22:24
{% tweet 1207290249501528064 %}
> 刑務所から満期出所者へ住まいなど支援充実 再犯防止へ計画案 https://t.co/bsX5llFlEx
刑務所から満期出所者へ住まいなど支援充実 再犯防止へ計画案 https://t.co/bsX5llFlEx
— Kenji Takeuchi(KPf_M)2019-12-18 22:22
{% tweet 1207290027203420160 %}
> 緊急地震速報でぼわっとしてる… https://t.co/pVG1yoyhuq
緊急地震速報でぼわっとしてる… https://t.co/pVG1yoyhuq
— ○まるこ(のどぐろ)(maaatm1)2019-12-18 08:43
{% tweet 1207289959809335296 %}
> @ebiben2008 両方食べた結果、うどん
@ebiben2008 両方食べた結果、うどん
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 22:22
{% tweet 1207288328871038982 %}
> 囲碁タイトルの『天元』って良いよね \n 個人的には名人位より好き
囲碁タイトルの『天元』って良いよね
個人的には名人位より好き
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 22:15
{% tweet 1207288163187621889 %}
> おめでとうございます! https://t.co/dOMTD1Vhjw
おめでとうございます! https://t.co/dOMTD1Vhjw
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 22:15
{% tweet 1207288060913651712 %}
> 林明日香 \n 歌うめぇな
林明日香
歌うめぇな
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 22:14
{% tweet 1207287879325536256 %}
> 富士そばの肉骨茶(バクテー)そば \n そばよりうどんが合うね \n むしろ、うどん一択
富士そばの肉骨茶(バクテー)そば
そばよりうどんが合うね
むしろ、うどん一択
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 22:13
{% tweet 1207287583538999297 %}
> @sak65536 やはり、うどんが合う
@sak65536 やはり、うどんが合う
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 22:12
{% tweet 1207287041823629314 %}
> @sak65536 お試し https://t.co/xB7EB0svqE
@sak65536 お試し https://t.co/xB7EB0svqE
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 22:10
{% tweet 1207286549001297920 %}
> 太田プロイケメン芸人ランキング \n 第一位は寺門ジモン。 \n \n 太田プロブサイク芸人ランキング \n 第一位は笑福亭笑瓶。 \n \n 太田プロボクシング実績ランキング \n 第一位は具志堅用高。 \n \n 太田プロヨガ人間ランキング \n 第一位は片岡鶴太郎 \n \n に決定いたしました。
太田プロイケメン芸人ランキング
第一位は寺門ジモン。
太田プロブサイク芸人ランキング
第一位は笑福亭笑瓶。
太田プロボクシング実績ランキング
第一位は具志堅用高。
太田プロヨガ人間ランキング
第一位は片岡鶴太郎
に決定いたしました。
— 有吉弘行(ariyoshihiroiki)2019-12-18 21:16
{% tweet 1207286039728930816 %}
> Darts player Fallon Sherrock entered the history books when she became the first woman to beat a man in a World Dar… https://t.co/2LdbtJevrG
Darts player Fallon Sherrock entered the history books when she became the first woman to beat a man in a World Dar… https://t.co/2LdbtJevrG
— CNN(CNN)2019-12-18 22:05
{% tweet 1207284849188327424 %}
> ボスがWord派なのが不満です。一太郎を経費で導入してください。 https://t.co/N8VLOL2lXB
ボスがWord派なのが不満です。一太郎を経費で導入してください。 https://t.co/N8VLOL2lXB
— めしだ(r_messy)2019-12-18 22:01
{% tweet 1207284368810446849 %}
> @warabimon わらびもちさんの噂は、大阪修習の知り合い(LS同期)から聞いています
@warabimon わらびもちさんの噂は、大阪修習の知り合い(LS同期)から聞いています
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:59
{% tweet 1207284012374343680 %}
> @sak65536 今日、バクテーそば食べようかと思ったけど、いまいちなら、やめます
@sak65536 今日、バクテーそば食べようかと思ったけど、いまいちなら、やめます
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:58
{% tweet 1207283696023138307 %}
> @sak65536 そばは合わなそうと思って、うどんを選んだ自分を誉めたい
@sak65536 そばは合わなそうと思って、うどんを選んだ自分を誉めたい
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:57
{% tweet 1207283460793987072 %}
> @warabimon 20時以降なら
@warabimon 20時以降なら
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:56
{% tweet 1207283320498745344 %}
> @sak65536 バクテーはうどん一択です https://t.co/b0nOEifTV2
@sak65536 バクテーはうどん一択です https://t.co/b0nOEifTV2
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:55
{% tweet 1207283050037403650 %}
> 自分の生まれ育った場所をすこしけなされた気がしたのが悔しかった〜。互いの背景を尊重するという姿勢を持てないものだろうか😂 まあ、飲みすぎて酔っ払ってたのかもしれないけど。私もおっちゃんも。
自分の生まれ育った場所をすこしけなされた気がしたのが悔しかった〜。互いの背景を尊重するという姿勢を持てないものだろうか😂 まあ、飲みすぎて酔っ払ってたのかもしれないけど。私もおっちゃんも。
— サキイカ(qiutian_zaoji)2019-12-17 22:32
{% tweet 1207283046325444608 %}
> 「秋田のどこがいい?なんで秋田を出て行かない?川反みたいなとこが秋田で一番栄えてるの?」と上から目線な首都圏のおっちゃん。 \n 首都圏は首都圏の良さがあるけど、秋田には秋田の良さがある。なんか悔しくてお酒が進んだ😂 https://t.co/vvsR5hiMn5
「秋田のどこがいい?なんで秋田を出て行かない?川反みたいなとこが秋田で一番栄えてるの?」と上から目線な首都圏のおっちゃん。
首都圏は首都圏の良さがあるけど、秋田には秋田の良さがある。なんか悔しくてお酒が進んだ😂 https://t.co/vvsR5hiMn5
— サキイカ(qiutian_zaoji)2019-12-17 22:23
{% tweet 1207283018299138048 %}
> かわばたラガーのみたい https://t.co/x6PnD4OZd4
かわばたラガーのみたい https://t.co/x6PnD4OZd4
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:54
{% tweet 1207282879819960320 %}
> 制度を変えたいと思うなら、反対する方々の懸念にしっかり対応する制度につき具体的な提案をした上で、市民に対してしっかりと丁寧な説明が必要と思いますが、、、。
制度を変えたいと思うなら、反対する方々の懸念にしっかり対応する制度につき具体的な提案をした上で、市民に対してしっかりと丁寧な説明が必要と思いますが、、、。
— 弁護士篠田奈保子🐸(立憲・道7区支部長)(yorisoibengoshi)2019-12-18 21:52
{% tweet 1207282753093267456 %}
> 70期導入修習の最終日である平成28年12月22日(木),司法研修所の寮の談話室で飲食した際,同期の女性司法修習生2人にみだらな言動をしたほか,ズボンと下着を脱いで下半身を露出したため,平成29年1月18日,「品位を辱める行状」があったということで罷免された人がいます。
70期導入修習の最終日である平成28年12月22日(木),司法研修所の寮の談話室で飲食した際,同期の女性司法修習生2人にみだらな言動をしたほか,ズボンと下着を脱いで下半身を露出したため,平成29年1月18日,「品位を辱める行状」があったということで罷免された人がいます。
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-12-18 17:50
{% tweet 1207282501447585792 %}
> @wsbing そういう趣味ないんで
@wsbing そういう趣味ないんで
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:52
{% tweet 1207282123603767296 %}
> @wsbing しょんべん攻撃だ!
@wsbing しょんべん攻撃だ!
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:51
{% tweet 1207281437843439617 %}
> 中田敦彦氏の誤りを少し指摘。 \n 誤)中田「宗教には大きく分けて二種類ありまして、それが多神教と一神教」 \n 正)それは宗教の一分類にすぎず、全宗教がそのどちらかに該当するわけではない \n 誤)中田「如来、なんとか観音、これいっぱいでてきます、それが多神教」 \n 正)如来は仏であって神ではない
中田敦彦氏の誤りを少し指摘。
誤)中田「宗教には大きく分けて二種類ありまして、それが多神教と一神教」
正)それは宗教の一分類にすぎず、全宗教がそのどちらかに該当するわけではない
誤)中田「如来、なんとか観音、これいっぱいでてきます、それが多神教」
正)如来は仏であって神ではない
— 飯山陽『 イスラム2.0』三刷決定、みなさまありがとうございます!(IiyamaAkari)2019-12-15 12:20
{% tweet 1207281343467384832 %}
> いいなぁ https://t.co/QjtnyhUEOx
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:47
{% tweet 1207281278195650560 %}
> 逃げ足速っ https://t.co/25lanrNgTe
逃げ足速っ https://t.co/25lanrNgTe
— Sonota(yuandundun)2019-12-18 21:37
{% tweet 1207281051170525191 %}
> 今年からスキーします(凍死する) https://t.co/YPUR9PxglS
今年からスキーします(凍死する) https://t.co/YPUR9PxglS
— 有能がえる(hagetaka0916)2019-12-18 21:45
{% tweet 1207279975134420992 %}
> 井田良先生の言う行為無価値論(二元論)と大谷實先生の言う行為無価値論(二元論)って違うくね?って思う今日この頃 https://t.co/j1ApV9x7bL
井田良先生の言う行為無価値論(二元論)と大谷實先生の言う行為無価値論(二元論)って違うくね?って思う今日この頃 https://t.co/j1ApV9x7bL
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:42
{% tweet 1207279558434492416 %}
> 債権各論→債権総論の順番で講義するのが東大の伝統なんだとか
債権各論→債権総論の順番で講義するのが東大の伝統なんだとか
— もにっく(monic_law)2019-12-12 12:08
{% tweet 1207279418546114560 %}
> 刑法総論を学んで知ったこと \n ・硫黄は服用しても死なない \n ・タヌキとムジナは同じ生き物 \n ・大阪南港は治安悪い \n ・共犯者は勝手に計画を変える \n ・SMプレイは危険 \n ・車のトランクは潰れやすい \n ・英国紳士は空手が強い \n ・ガソリン散布後に一… https://t.co/uUadJGb2qp
刑法総論を学んで知ったこと
・硫黄は服用しても死なない
・タヌキとムジナは同じ生き物
・大阪南港は治安悪い
・共犯者は勝手に計画を変える
・SMプレイは危険
・車のトランクは潰れやすい
・英国紳士は空手が強い
・ガソリン散布後に一… https://t.co/uUadJGb2qp
— もにっく(monic_law)2019-10-25 16:04
{% tweet 1207279343551930368 %}
> 彼氏が承継的共同正犯肯定派でした \n 死にたいくらい恥ずかしくて惨めな論証でした \n \n 因果的共犯論を貫徹しないのありえなくないですか? \n \n 「自己の犯罪の手段として積極的に利用した場合は~」て言うし \n \n 平成24年決定読めよって感じでした… https://t.co/UMjLtuFCyJ
彼氏が承継的共同正犯肯定派でした
死にたいくらい恥ずかしくて惨めな論証でした
因果的共犯論を貫徹しないのありえなくないですか?
「自己の犯罪の手段として積極的に利用した場合は~」て言うし
平成24年決定読めよって感じでした… https://t.co/UMjLtuFCyJ
— もにっく(monic_law)2019-12-18 08:27
{% tweet 1207279252762005504 %}
> me too https://t.co/9llxtteIw8
me too https://t.co/9llxtteIw8
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:39
{% tweet 1207278638267133952 %}
> @shouwayoroyoro 令状発付に至らず何より
@shouwayoroyoro 令状発付に至らず何より
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:37
{% tweet 1207278431311806464 %}
> @shouwayoroyoro ブラックボックスを読む限り、被告が割と不利な客観的事実を述べていると思われた件
@shouwayoroyoro ブラックボックスを読む限り、被告が割と不利な客観的事実を述べていると思われた件
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 21:36
{% tweet 1207233514581528576 %}
> おせぇぇぇぇwwwwwwwwwwww https://t.co/1TmWSlYhgz
おせぇぇぇぇwwwwwwwwwwww https://t.co/1TmWSlYhgz
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 18:37
{% tweet 1207231835698106368 %}
> 羊肉が食べたいな
羊肉が食べたいな
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 18:31
{% tweet 1207214051266138112 %}
> @kumaemon9 私はこの仕事についてまだ20年ですけど、私も一度も自分が代理人の民事裁判の判決を法廷で聞いたことはないですね
@kumaemon9 私はこの仕事についてまだ20年ですけど、私も一度も自分が代理人の民事裁判の判決を法廷で聞いたことはないですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:20
{% tweet 1207214040553885698 %}
> そういえば、自分が代理人やった訴訟の判決、一度も法廷で聞いたことないや・・・。
そういえば、自分が代理人やった訴訟の判決、一度も法廷で聞いたことないや・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-12-18 17:18
{% tweet 1207212542948327424 %}
> 武宮九段による天元戦解説会が始まりました! \n #天元戦 #日本棋院 https://t.co/Sdf8lvJZHw
武宮九段による天元戦解説会が始まりました!
#天元戦 #日本棋院 https://t.co/Sdf8lvJZHw
— 田尻悠人(囲碁棋士)(tajiriyuto)2019-12-18 15:31
{% tweet 1207208719991226371 %}
> @funkadelawyer 多分違うと思うます
@funkadelawyer 多分違うと思うます
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 16:59
{% tweet 1207197262822035456 %}
> は? https://t.co/2XTt1r5JAD
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 16:13
{% tweet 1207144351547060224 %}
> 人間関係の焼畑農業、やればやるほど回復能力を超えて砂漠化が進みますからねえ…。個人的にはあまりオススメしない。
人間関係の焼畑農業、やればやるほど回復能力を超えて砂漠化が進みますからねえ…。個人的にはあまりオススメしない。
— ちらいむ(chilime)2018-06-20 11:09
{% tweet 1207144346358669312 %}
> 異様に被害者ぶる人が口を開く度に「悪者」とされた人にされたこととやらがどんどん盛られていくのも特徴ですかね。事実ではなく妄想だから、いくらでも広げられていくのですよ。自分が金品をくすねたことを咎められたら、相手が自分の金品をくすねたなどと事実をねつ造して「おあいこ」を狙ったりも。
異様に被害者ぶる人が口を開く度に「悪者」とされた人にされたこととやらがどんどん盛られていくのも特徴ですかね。事実ではなく妄想だから、いくらでも広げられていくのですよ。自分が金品をくすねたことを咎められたら、相手が自分の金品をくすねたなどと事実をねつ造して「おあいこ」を狙ったりも。
— ちらいむ(chilime)2018-06-20 11:03
{% tweet 1207144338553098241 %}
> 人付き合い、「近づく時は慎重に時間をかけて&何かあって離れる時はすぱっと綺麗に」というのがトラブル回避法だと教わったのですが、行く先々でトラブルを起こす人はその逆をやるんですよね…物凄い勢いで相手との距離を詰めたと思ったら自爆して、離れた後もずっとぐずぐず相手に拘っていたりして。
人付き合い、「近づく時は慎重に時間をかけて&何かあって離れる時はすぱっと綺麗に」というのがトラブル回避法だと教わったのですが、行く先々でトラブルを起こす人はその逆をやるんですよね…物凄い勢いで相手との距離を詰めたと思ったら自爆して、離れた後もずっとぐずぐず相手に拘っていたりして。
— ちらいむ(chilime)2018-06-20 10:54
{% tweet 1207144314901413888 %}
> ※先の恩を仇で返す人の次のターゲットは私が住んでいたシェアハウスのオーナーさんだったようなのですが、狭い界隈故に私もオーナーさんも「悪い人」に仕立て上げられた人達(一人目は掃除をして欲しいと伝えて逆恨み・二人目はお金について尋ねて逆恨みされた)を知っていたので難を逃れたのでした。
※先の恩を仇で返す人の次のターゲットは私が住んでいたシェアハウスのオーナーさんだったようなのですが、狭い界隈故に私もオーナーさんも「悪い人」に仕立て上げられた人達(一人目は掃除をして欲しいと伝えて逆恨み・二人目はお金について尋ねて逆恨みされた)を知っていたので難を逃れたのでした。
— ちらいむ(chilime)2018-06-20 10:40
{% tweet 1207144302461124613 %}
> 海外暮らしをしていた頃、悪い人につきまとわれて困っていると言い人の家に転がり込む→少しずつ金品をちょろまかす→バレるとその人についてあることないこと言いふらして悪者に仕立て上げ次の人に逃げる、というタイプの人に出会ったことがあります。恩を仇で返しても罪悪感ゼロな人、いるんですよ。
海外暮らしをしていた頃、悪い人につきまとわれて困っていると言い人の家に転がり込む→少しずつ金品をちょろまかす→バレるとその人についてあることないこと言いふらして悪者に仕立て上げ次の人に逃げる、というタイプの人に出会ったことがあります。恩を仇で返しても罪悪感ゼロな人、いるんですよ。
— ちらいむ(chilime)2018-06-20 10:36
{% tweet 1207144293569191936 %}
> 「あの人/あの人達に自分はこんな酷い目に遭わされた」と言いながら事情を何も知らない人/人達に言葉巧みに近づく→しばらくして言っていることとやっていることに矛盾やボロが出はじめる→指摘されると今度はその人/人達についての悪口を言いな… https://t.co/lsvw5c0GJp
「あの人/あの人達に自分はこんな酷い目に遭わされた」と言いながら事情を何も知らない人/人達に言葉巧みに近づく→しばらくして言っていることとやっていることに矛盾やボロが出はじめる→指摘されると今度はその人/人達についての悪口を言いな… https://t.co/lsvw5c0GJp
— ちらいむ(chilime)2018-06-20 10:26
{% tweet 1207144283444150273 %}
> 「何か聞かされたら相手にも確認する」癖はつけておいた方が賢明だとは思いますね。場合によっては詐欺や恐喝などの犯罪の片棒を担がされたりもしかねませんし。
「何か聞かされたら相手にも確認する」癖はつけておいた方が賢明だとは思いますね。場合によっては詐欺や恐喝などの犯罪の片棒を担がされたりもしかねませんし。
— ちらいむ(chilime)2018-06-20 10:19
{% tweet 1207144196957564929 %}
> new💇♀️ https://t.co/DAvCNcsbdP
new💇♀️ https://t.co/DAvCNcsbdP
— 上原亜衣(ai_uehara_ex)2019-12-18 12:42
{% tweet 1207143189804511233 %}
> 昼飯 https://t.co/uURh3YksQv
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 12:38
{% tweet 1207141317400088576 %}
> 補足すると、質問されたことは「一応考えます」という意味ではまったくのゼロ回答ではないとも言えます。要するに「やる」とはっきり言わない以上何らかの逃げ道を作っており、いずれも「結果にはコミットしない」のがポイントです。RIZAPとは違うということです。
補足すると、質問されたことは「一応考えます」という意味ではまったくのゼロ回答ではないとも言えます。要するに「やる」とはっきり言わない以上何らかの逃げ道を作っており、いずれも「結果にはコミットしない」のがポイントです。RIZAPとは違うということです。
— JD(JDWorldBriefing)2019-12-18 05:56
{% tweet 1207141308155887616 %}
> そういう意味では当たり前のことを言っているのに過ぎません。「言い逃れ」というべきかはケースバイケースです。「検討します」といって後で実行しないこと自体が変とはまったく思わないのですが、そういう感覚自体、私がズレているのですかね(苦笑)。
そういう意味では当たり前のことを言っているのに過ぎません。「言い逃れ」というべきかはケースバイケースです。「検討します」といって後で実行しないこと自体が変とはまったく思わないのですが、そういう感覚自体、私がズレているのですかね(苦笑)。
— JD(JDWorldBriefing)2019-12-17 17:15
{% tweet 1207141295304495104 %}
> ただ答弁については「できる限りコミットしない」のが原則です。それが合理的だからです。「検討します」は「これから考えるが現時点では何も決まっていない」ということで、普通に日本語として何もコミットしていないことは明白です。それ自体が良い悪いというつもりはありません。
ただ答弁については「できる限りコミットしない」のが原則です。それが合理的だからです。「検討します」は「これから考えるが現時点では何も決まっていない」ということで、普通に日本語として何もコミットしていないことは明白です。それ自体が良い悪いというつもりはありません。
— JD(JDWorldBriefing)2019-12-17 17:13
{% tweet 1207141278338519040 %}
> 拡散しているので、念のため述べておきますと、私は官僚を批判するつもりで書いたわけではありません。私自身は中央官庁に沢山の友人がいます。今でも一緒に仕事もしており、日本政府もそこで働く人たちも応援しています。
拡散しているので、念のため述べておきますと、私は官僚を批判するつもりで書いたわけではありません。私自身は中央官庁に沢山の友人がいます。今でも一緒に仕事もしており、日本政府もそこで働く人たちも応援しています。
— JD(JDWorldBriefing)2019-12-17 17:13
{% tweet 1207141262618324992 %}
> やるときはストレートに「やる」というので、それ以外の表現は基本的にすべて逃げ、「現時点では請け負いかねる」ということです。
やるときはストレートに「やる」というので、それ以外の表現は基本的にすべて逃げ、「現時点では請け負いかねる」ということです。
— JD(JDWorldBriefing)2019-12-17 10:11
{% tweet 1207141251809714178 %}
> なお「善処します」も「頑張るが責任は負わない」という意味。これはあまりに使いすぎてイメージ悪くなって逆に使われなくなった(笑)。
なお「善処します」も「頑張るが責任は負わない」という意味。これはあまりに使いすぎてイメージ悪くなって逆に使われなくなった(笑)。
— JD(JDWorldBriefing)2019-12-17 10:11
{% tweet 1207141238865924097 %}
> 「検討します」は「頭の片隅に置いておくがやらない」、「引き続き後押ししてまいりたい」は「協力するが前面には立たない」という意味です。
「検討します」は「頭の片隅に置いておくがやらない」、「引き続き後押ししてまいりたい」は「協力するが前面には立たない」という意味です。
— JD(JDWorldBriefing)2019-12-17 10:11
{% tweet 1207141210403377152 %}
> 元官僚ですが、これはウソです。「20代の若手官僚10人」に騙されたんですね・・・ \n \n >国会答弁における『検討します』は、絶対やる、って意味。 \n >『引き続き後押ししてまいりたい』は現状維持、って意味なんだって。 https://t.co/on6n7feYpL
元官僚ですが、これはウソです。「20代の若手官僚10人」に騙されたんですね・・・
>国会答弁における『検討します』は、絶対やる、って意味。
>『引き続き後押ししてまいりたい』は現状維持、って意味なんだって。 https://t.co/on6n7feYpL
— JD(JDWorldBriefing)2019-12-17 10:11
{% tweet 1207141196012740608 %}
> 20代の若手官僚10人と飲んでたんだけど、すげえいいこと聞いたよ。 \n \n 国会答弁における『検討します』は、絶対やる、って意味。 \n \n 『引き続き後押ししてまいりたい』は現状維持、って意味なんだって。 \n \n 知らない業界の専門用語って面白いよ… https://t.co/RbQgkwMvUa
20代の若手官僚10人と飲んでたんだけど、すげえいいこと聞いたよ。
国会答弁における『検討します』は、絶対やる、って意味。
『引き続き後押ししてまいりたい』は現状維持、って意味なんだって。
知らない業界の専門用語って面白いよ… https://t.co/RbQgkwMvUa
— 三浦崇宏 GO(TAKAHIRO3IURA)2019-12-16 23:16
{% tweet 1207141105294168065 %}
> ブラックボックスを読む限り、事後に当夜のことについてメールでやり取りしてたりするっぽい
ブラックボックスを読む限り、事後に当夜のことについてメールでやり取りしてたりするっぽい
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-18 12:30
{% tweet 1207140914432376832 %}
> なので、被告からすると、勝ちやすい筋なんですよ(仮に強姦に値する事実があったとしても)。立証責任は原告が負っているし。 \n \n それでも原告が勝ったというのは、被告の供述がぐちゃぐちゃであり、信用できないと裁判所が確信したということですね。
なので、被告からすると、勝ちやすい筋なんですよ(仮に強姦に値する事実があったとしても)。立証責任は原告が負っているし。
それでも原告が勝ったというのは、被告の供述がぐちゃぐちゃであり、信用できないと裁判所が確信したということですね。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-12-18 11:57
{% tweet 1207140901404856321 %}
> 判決書をみてからとも思うのだけど、全体的な構図について一言。 \n \n この事件のパターンは \n \n ・原告(被害者)は行為にいたる経緯について具体的に供述できない(記憶がないから)。 \n \n ・被告は一方的に供述できる \n \n という状況で、どっちの言う… https://t.co/Em0tFZErPr
判決書をみてからとも思うのだけど、全体的な構図について一言。
この事件のパターンは
・原告(被害者)は行為にいたる経緯について具体的に供述できない(記憶がないから)。
・被告は一方的に供述できる
という状況で、どっちの言う… https://t.co/Em0tFZErPr
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-12-18 11:54
0 件のコメント:
コメントを投稿