基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-03 12:31から199件:最新2019-12-07 12:44という範囲(4日0時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1203153964562169856 %}
> ネットワークビジネスのことを、「人間関係の焼畑農業」とも言いますね。 https://t.co/L4ULS3z50P
ネットワークビジネスのことを、「人間関係の焼畑農業」とも言いますね。 https://t.co/L4ULS3z50P
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 12:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)のプロフィール情報(2019年12月07日12時46分42秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
日英バイリンガル弁護士(東京弁護士会&State Bar of California)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /日本脱カルト協会理事/全国霊感商法対策弁護士連絡会/登山/乗り鉄/本来のリベラル/メルアド yama_benアットhttps://t.co/ia0YHhiOIc
ユーザのフォロワー数:20996
ユーザのフォロー数:1125
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:42882
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1203158322553057281 %}
> ネットワークビジネスのことを、「人間関係の焼畑農業」とも言いますが、怖いのは、ネットワークビジネス外の親族、友人、知人との人間関係がなくなるので、マルチ関係者しか人間関係がなくなり、ネットワークビジネスを離れると居場所がなくなる状態に陥ることです。
ネットワークビジネスのことを、「人間関係の焼畑農業」とも言いますが、怖いのは、ネットワークビジネス外の親族、友人、知人との人間関係がなくなるので、マルチ関係者しか人間関係がなくなり、ネットワークビジネスを離れると居場所がなくなる状態に陥ることです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 12:44
{% tweet 1203157338749751296 %}
> 知り合いがいるから反社が怖くないって、全く反社の恐ろしさを知らないことを自白しているようなもの。しかし、反社会的勢力の定義は不明だと安倍政権も明言されているので、政治家として終わったと言えるどうかは分からない(棒 https://t.co/wQ2F7DHmea
知り合いがいるから反社が怖くないって、全く反社の恐ろしさを知らないことを自白しているようなもの。しかし、反社会的勢力の定義は不明だと安倍政権も明言されているので、政治家として終わったと言えるどうかは分からない(棒 https://t.co/wQ2F7DHmea
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 12:40
{% tweet 1203154637232062465 %}
> 「私達はお前たちの主張や表現のせいでひどい目にあっている、だから殴ってでもその意識を変えてやる」という意見を持って実践してくる人達はいるわけです。それに対して「議論が大事」はまったく答えになってないんですよ。だって、殴られるのは怖いし痛いし、もし防御力高くても人の時間は有限です。
「私達はお前たちの主張や表現のせいでひどい目にあっている、だから殴ってでもその意識を変えてやる」という意見を持って実践してくる人達はいるわけです。それに対して「議論が大事」はまったく答えになってないんですよ。だって、殴られるのは怖いし痛いし、もし防御力高くても人の時間は有限です。
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2019-12-07 01:09
{% tweet 1203154622065434624 %}
> だから、修正1条で表現の自由を手厚く保護しているアメリカの憲法は、修正2条において、市民の武装権を認めています(棒 https://t.co/K8KGh5SVDK
だから、修正1条で表現の自由を手厚く保護しているアメリカの憲法は、修正2条において、市民の武装権を認めています(棒 https://t.co/K8KGh5SVDK
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 12:29
{% tweet 1203153964562169856 %}
> ネットワークビジネスのことを、「人間関係の焼畑農業」とも言いますね。 https://t.co/L4ULS3z50P
ネットワークビジネスのことを、「人間関係の焼畑農業」とも言いますね。 https://t.co/L4ULS3z50P
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 12:27
{% tweet 1203149593455673344 %}
> 労働者の賃金というのはGDPの約6割を占める国内消費の源泉であり,社会保険料や税金の源泉でもあるわけです。 \n \n だから賃金を上げるということは経済政策でもあり財政政策でもあるんですよ。 \n \n ここをずーっと無視してるから経済は停滞するし財政も悪化するわけです。
労働者の賃金というのはGDPの約6割を占める国内消費の源泉であり,社会保険料や税金の源泉でもあるわけです。
だから賃金を上げるということは経済政策でもあり財政政策でもあるんですよ。
ここをずーっと無視してるから経済は停滞するし財政も悪化するわけです。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-12-06 13:02
{% tweet 1203149122930241538 %}
> 法寺が弁護士報酬のクーポン券みたいな状態になってるのに、どう言うわけか安請けする同業が後を絶たないため予算も減らないし、広告効果でそこら中に法寺のチラシ。当地の弁護士会は何やってんだ…
法寺が弁護士報酬のクーポン券みたいな状態になってるのに、どう言うわけか安請けする同業が後を絶たないため予算も減らないし、広告効果でそこら中に法寺のチラシ。当地の弁護士会は何やってんだ…
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-12-07 09:04
{% tweet 1203149034271035393 %}
> 昔々、日本にもレモン農家がおりまして \n 1個50円で販売してました。 \n そこにサンキストがやってきて \n 1個10円で売り始めたそうな。 \n 誰にも買って貰えずに \n 日本のレモン農家は全滅してしまった \n そのとたんサンキストのレモンは1個100円になったとさ。
昔々、日本にもレモン農家がおりまして
1個50円で販売してました。
そこにサンキストがやってきて
1個10円で売り始めたそうな。
誰にも買って貰えずに
日本のレモン農家は全滅してしまった
そのとたんサンキストのレモンは1個100円になったとさ。
— tuyo,nonbe~(nonbe244)2019-12-06 21:05
{% tweet 1203148774253584385 %}
> 団塊の親父が「今の若い奴はおとなしすぎる。大規模な暴力をともなうデモでもおこして社会を変える気はないのか」とかシールズのデモみていってる親父がいて「いや。若者が暴力デモおこしたら殴れられるの政府だけじゃなくてあんたもやで」っていったら理解できない顔してた。
団塊の親父が「今の若い奴はおとなしすぎる。大規模な暴力をともなうデモでもおこして社会を変える気はないのか」とかシールズのデモみていってる親父がいて「いや。若者が暴力デモおこしたら殴れられるの政府だけじゃなくてあんたもやで」っていったら理解できない顔してた。
— もへもへ(gerogeroR)2019-12-07 11:59
{% tweet 1203148364591685632 %}
> ダサいダンスだな……。「性暴力に抗議」というと美的判断を停止させ「良い試みね!」と言うのがSNS時代の炎上対策なのかもしれないが、ダサいもんはダサい。 https://t.co/IpI8UKXMbY
ダサいダンスだな……。「性暴力に抗議」というと美的判断を停止させ「良い試みね!」と言うのがSNS時代の炎上対策なのかもしれないが、ダサいもんはダサい。 https://t.co/IpI8UKXMbY
— 柴田英里(erishibata)2019-12-07 08:50
{% tweet 1203148313320550401 %}
> 今の老人連中とかの「死ぬまで働けというのか!!!!」とかいうキレ方大嫌いなんだよね。「若い人の社会保障費への負担を減らすためこちらも働いてなんとか負担を軽減しよう」みたいな話ぜんぜん聞こえてこない。俺だって60超えてもそれなりに働く覚悟はあるよ。しゃあない。
今の老人連中とかの「死ぬまで働けというのか!!!!」とかいうキレ方大嫌いなんだよね。「若い人の社会保障費への負担を減らすためこちらも働いてなんとか負担を軽減しよう」みたいな話ぜんぜん聞こえてこない。俺だって60超えてもそれなりに働く覚悟はあるよ。しゃあない。
— もへもへ(gerogeroR)2019-12-07 11:43
{% tweet 1203147303592189952 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 12:00
{% tweet 1203147302384193537 %}
> 単なるパフォーマンス以上のことは出来ない。理非曲直を明らかにするため、国民に判断材料を与えるためにもパフォーマンスは重要です。しかし、パフォーマンスの支障にはならないマンガナショナルセンター法案をパフォーマンスのために「無駄死に」させたことはおかしいし、批判に値する。
単なるパフォーマンス以上のことは出来ない。理非曲直を明らかにするため、国民に判断材料を与えるためにもパフォーマンスは重要です。しかし、パフォーマンスの支障にはならないマンガナショナルセンター法案をパフォーマンスのために「無駄死に」させたことはおかしいし、批判に値する。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 12:00
{% tweet 1203147301167890433 %}
> もし、与野党の議席数が拮抗しており、会期延長、安倍政権に対する責任追及(議席数が拮抗している状況では、ここまで不祥事は起きないし、不祥事の連鎖が起きる前に与党が安倍おろしに動くでしょうが)が実現可能性があれば、文句は言いません。しかし、現実には議席数の少なさ故に
もし、与野党の議席数が拮抗しており、会期延長、安倍政権に対する責任追及(議席数が拮抗している状況では、ここまで不祥事は起きないし、不祥事の連鎖が起きる前に与党が安倍おろしに動くでしょうが)が実現可能性があれば、文句は言いません。しかし、現実には議席数の少なさ故に
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 12:00
{% tweet 1203145452675166208 %}
> ⏰⏰【明後日7日(土)開催】⏰⏰ \n トークイベント「わいせつ表現規制を考える」 \n 第2回ゲスト:早稲田大学エロ漫画研究会 \n 高円寺パンディット \n https://t.co/i35VkYxavU https://t.co/szZELQ7izX
⏰⏰【明後日7日(土)開催】⏰⏰
トークイベント「わいせつ表現規制を考える」
第2回ゲスト:早稲田大学エロ漫画研究会
高円寺パンディット
https://t.co/i35VkYxavU https://t.co/szZELQ7izX
— NPOうぐいすリボン / Uguisu Ribbon Campaign(jfsribbon)2019-12-05 14:28
{% tweet 1203145434723577856 %}
> 出席予定。若者の話を聞くのは楽しみです。 https://t.co/mfGsacmam3
出席予定。若者の話を聞くのは楽しみです。 https://t.co/mfGsacmam3
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 11:53
{% tweet 1203144960024825856 %}
> @kakitama 「無駄死に」させていること、つまり、与野党の議席数がここまで隔絶しているという状況下において、出来もしないことのために、犠牲にする必要もなく、容易に成立させられた法案を潰すような彼我の戦力差を弁えない行動は、将来において禍根を残すと考えています。
@kakitama 「無駄死に」させていること、つまり、与野党の議席数がここまで隔絶しているという状況下において、出来もしないことのために、犠牲にする必要もなく、容易に成立させられた法案を潰すような彼我の戦力差を弁えない行動は、将来において禍根を残すと考えています。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 11:51
{% tweet 1203143868339777536 %}
> @kakitama 自民党の「道義的には問題があっても国会運営のルールに則った戦術」は野党側に議席数がないどうしようもない。反面、立憲民主党は、会期延長、安倍政権の責任追及という議席数の関係で出来もしないことのために、簡単に出来、… https://t.co/vrVjeSSTC2
@kakitama 自民党の「道義的には問題があっても国会運営のルールに則った戦術」は野党側に議席数がないどうしようもない。反面、立憲民主党は、会期延長、安倍政権の責任追及という議席数の関係で出来もしないことのために、簡単に出来、… https://t.co/vrVjeSSTC2
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 11:47
{% tweet 1203142006542753794 %}
> 学術的に間違った主張か否かの一次的な判断権を捜査当局に委ねることは、自由な研究、議論に多いなる支障が出ると思います。デマについては、緊急時などにおいて、要件を限定すれば、ギリギリでしょうか。 https://t.co/Gi8j20NJix
学術的に間違った主張か否かの一次的な判断権を捜査当局に委ねることは、自由な研究、議論に多いなる支障が出ると思います。デマについては、緊急時などにおいて、要件を限定すれば、ギリギリでしょうか。 https://t.co/Gi8j20NJix
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 11:39
{% tweet 1203140972755816448 %}
> 何の意味もなく、マンガナショナルセンター法案を「無駄死に」させたことに対し、批判をしているのです。
何の意味もなく、マンガナショナルセンター法案を「無駄死に」させたことに対し、批判をしているのです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 11:35
{% tweet 1203140971715674112 %}
> マンガナショナルセンター法案の件で立憲民主党を批判しているのは、議席数の関係で出来もしないこと(会期の延長、安倍政権に対する責任追及etc.)のために、容易に出来たし、野党のアジェンダの支障にもならないこと(マンガナショナルセンター法案の成立)を犠牲にしたからです。端的に言えば、
マンガナショナルセンター法案の件で立憲民主党を批判しているのは、議席数の関係で出来もしないこと(会期の延長、安倍政権に対する責任追及etc.)のために、容易に出来たし、野党のアジェンダの支障にもならないこと(マンガナショナルセンター法案の成立)を犠牲にしたからです。端的に言えば、
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 11:35
{% tweet 1203136443104673793 %}
> こうなるって分かってたのになあ。経済学者が派閥越えて大反対してたのになあ。 \n 消費落ち込み、前回増税より大きく 10月支出5.1%減 :日本経済新聞 https://t.co/o6J6kYJhhQ
こうなるって分かってたのになあ。経済学者が派閥越えて大反対してたのになあ。
消費落ち込み、前回増税より大きく 10月支出5.1%減 :日本経済新聞 https://t.co/o6J6kYJhhQ
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2019-12-06 15:22
{% tweet 1203136405943152640 %}
> ロスジェネ世代は本当に「見捨てられた世代」なんだよ。就職の時は最大の不況。フリーターになっても「お前が努力しないからだ」と切り捨てられ最近になってようやく「彼らを助けよう」とかいう声が聞こえたがこういうのは効果が出るのに10年はか… https://t.co/S0RD0NsF5p
ロスジェネ世代は本当に「見捨てられた世代」なんだよ。就職の時は最大の不況。フリーターになっても「お前が努力しないからだ」と切り捨てられ最近になってようやく「彼らを助けよう」とかいう声が聞こえたがこういうのは効果が出るのに10年はか… https://t.co/S0RD0NsF5p
— もへもへ(gerogeroR)2019-12-07 11:16
{% tweet 1203136161905987584 %}
> 「え?それどころじゃないでしょう!?」って狂気を感じるか、「あー、あるとつい弾いちゃうよね」って思うかで、読者の文化資本の選別さえしてしまうシーン。
「え?それどころじゃないでしょう!?」って狂気を感じるか、「あー、あるとつい弾いちゃうよね」って思うかで、読者の文化資本の選別さえしてしまうシーン。
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-12-07 00:23
{% tweet 1203136135024611328 %}
> ナウシカは、終末戦争状態になっているあの終盤で、貧富の差や階級社会を文化資本(ピアノでさらっと連弾を始めちゃう)で表現するからこその傑作なのですよ。
ナウシカは、終末戦争状態になっているあの終盤で、貧富の差や階級社会を文化資本(ピアノでさらっと連弾を始めちゃう)で表現するからこその傑作なのですよ。
— ぬまきち@ツイキャス配信中!(obenkyounuma)2019-12-07 00:21
{% tweet 1203135541635506176 %}
> さっき副編集長と話してたんですがコミックLOのスタッフ募集はすごく久々なんです。LOスタッフとして育ち立派に各誌編集長になった若手を応援しつつも、年老いていく私と副編の跡を継ぐ後継者いなくね?って焦ってます。冗談でなくマジです。よ… https://t.co/RvQ7Wzyi3K
さっき副編集長と話してたんですがコミックLOのスタッフ募集はすごく久々なんです。LOスタッフとして育ち立派に各誌編集長になった若手を応援しつつも、年老いていく私と副編の跡を継ぐ後継者いなくね?って焦ってます。冗談でなくマジです。よ… https://t.co/RvQ7Wzyi3K
— LO編集長(COMICLOchiefedW)2019-12-04 23:35
{% tweet 1203134289627377665 %}
> 時々Twitterで話題になるトロッコ問題、あれは近代国家の課題として用意される比喩なんじゃないですか、と。なぜか日本人は個人レベルの道徳や思想やトンチ問題として考えがち。なんでそういう逃げ方をするんだ、アレは「誰が誰を殺してどう… https://t.co/4BLwsHic9c
時々Twitterで話題になるトロッコ問題、あれは近代国家の課題として用意される比喩なんじゃないですか、と。なぜか日本人は個人レベルの道徳や思想やトンチ問題として考えがち。なんでそういう逃げ方をするんだ、アレは「誰が誰を殺してどう… https://t.co/4BLwsHic9c
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2019-12-07 00:38
{% tweet 1203134274645286912 %}
> アメリカとかグローバルスタンダード的には「国家の安全」「国民の安全」で全ツッパですが、それがいいんですか。「平和が一番」「議論が大事」で止まるんじゃなくて、平和のためとして実際に振るわれてる暴力がどう正当化されているかを考えるみたいなのが、本当の平和教育だったんではないか。
アメリカとかグローバルスタンダード的には「国家の安全」「国民の安全」で全ツッパですが、それがいいんですか。「平和が一番」「議論が大事」で止まるんじゃなくて、平和のためとして実際に振るわれてる暴力がどう正当化されているかを考えるみたいなのが、本当の平和教育だったんではないか。
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2019-12-07 00:28
{% tweet 1203134224695361536 %}
> ですが、じゃあ実際にやっちゃった時にどういう理屈が使われるべきなのか、というところを真剣に考えてないのがヤバいのです。
ですが、じゃあ実際にやっちゃった時にどういう理屈が使われるべきなのか、というところを真剣に考えてないのがヤバいのです。
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2019-12-07 00:24
{% tweet 1203134195872043010 %}
> ここで考えたいのは、どういう理由を日本人がつけられる(とされてきた)か、です。緊急避難・正当防衛は当然として、さらに何があるか、です。テロリストはどんど殺して良いという発想は多分今の日本人にはありませんし受け入れられません。それはそれでいいんです。
ここで考えたいのは、どういう理由を日本人がつけられる(とされてきた)か、です。緊急避難・正当防衛は当然として、さらに何があるか、です。テロリストはどんど殺して良いという発想は多分今の日本人にはありませんし受け入れられません。それはそれでいいんです。
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2019-12-07 00:23
{% tweet 1203134185147289600 %}
> 話し合おうとしても相手が機関銃を振り回していたり自分の体に爆弾を巻いている時どうするかという課題についてなにかの決断をして実行した際に、どういう理由でその対処を正当化するのか、そこの理屈付けについて長いこと日本人は考えるのをサボってきた。「平和的話し合いがベスト」で済ませてきた。
話し合おうとしても相手が機関銃を振り回していたり自分の体に爆弾を巻いている時どうするかという課題についてなにかの決断をして実行した際に、どういう理由でその対処を正当化するのか、そこの理屈付けについて長いこと日本人は考えるのをサボってきた。「平和的話し合いがベスト」で済ませてきた。
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2019-12-07 00:21
{% tweet 1203134097440141313 %}
> 楽しみ。参加予定。 https://t.co/mfGsacmam3
楽しみ。参加予定。 https://t.co/mfGsacmam3
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 11:08
{% tweet 1203133930976641024 %}
> 今夜のイベント「わいせつ表現規制を考える」行きたいんだけど、夜までに仕事ノルマが終わるかキワキワ…(;つД`) 官能表現の規制に興味がある方はぜひ https://t.co/70ZhNrkoqC
今夜のイベント「わいせつ表現規制を考える」行きたいんだけど、夜までに仕事ノルマが終わるかキワキワ…(;つД`) 官能表現の規制に興味がある方はぜひ https://t.co/70ZhNrkoqC
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-12-07 08:37
{% tweet 1203133753729536001 %}
> しかし、文科省は何故、支援打ちきりを決めたのだろうか? https://t.co/tcLvF4j9IU
しかし、文科省は何故、支援打ちきりを決めたのだろうか? https://t.co/tcLvF4j9IU
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 11:06
{% tweet 1203114113729064961 %}
> 『出所することが通例』って完全にウソだから \n 良い子の皆は信じたらダメだぞ♡ https://t.co/ZpCCBPET4p
『出所することが通例』って完全にウソだから
良い子の皆は信じたらダメだぞ♡ https://t.co/ZpCCBPET4p
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-12-06 21:41
{% tweet 1203114057974202369 %}
> HPVワクチンの厚労省の対応は問題があると思っているが... \n 内情に詳しい弁護士に聞いたところ \n "薬害エイズ事件でお上の方針に従っただけの役人の課長が、執行猶予付きと言えど犯罪者とされた。以降、厚労省が過剰に責任回避的になってしま… https://t.co/VoYloQ87Se
HPVワクチンの厚労省の対応は問題があると思っているが...
内情に詳しい弁護士に聞いたところ
"薬害エイズ事件でお上の方針に従っただけの役人の課長が、執行猶予付きと言えど犯罪者とされた。以降、厚労省が過剰に責任回避的になってしま… https://t.co/VoYloQ87Se
— たぬきち(TOTB1984)2019-12-06 11:55
{% tweet 1203113533107359744 %}
> 明治~大正時代の総理大臣のみなさんも色々どうかしてる② https://t.co/DXvdI1aCtJ
明治~大正時代の総理大臣のみなさんも色々どうかしてる② https://t.co/DXvdI1aCtJ
— 進士 素丸(shinjisumaru)2019-12-06 10:25
{% tweet 1203113522156064769 %}
> 明治~大正時代の総理大臣のみなさんも色々どうかしてる① https://t.co/trFL46NOze
明治~大正時代の総理大臣のみなさんも色々どうかしてる① https://t.co/trFL46NOze
— 進士 素丸(shinjisumaru)2019-12-06 10:24
{% tweet 1203112619533463552 %}
> ちょっと前にオタクは金持ちになったらオタクをやめるだろうって話が流れてきたけれど、今回私は三次元の姫ねえ様とクシャナ殿下に拝謁機会到来ということで、布と染料から吟味して職人さんと相談の上で誂えまでしてしまったので、お金を持ってもオタクのやることは変らないと思います
ちょっと前にオタクは金持ちになったらオタクをやめるだろうって話が流れてきたけれど、今回私は三次元の姫ねえ様とクシャナ殿下に拝謁機会到来ということで、布と染料から吟味して職人さんと相談の上で誂えまでしてしまったので、お金を持ってもオタクのやることは変らないと思います
— ぬえ(yosinotennin)2019-12-06 10:11
{% tweet 1203112096935763968 %}
> 逆に、ホストとかお水とか風俗嬢は、ビックリするくらい往生際が悪い人が多い。「揚げ足取り→逆ギレ→ブロックで逃げろ」という教えでもあるのかよ、ってくらい同じような対応される・・(笑)。
逆に、ホストとかお水とか風俗嬢は、ビックリするくらい往生際が悪い人が多い。「揚げ足取り→逆ギレ→ブロックで逃げろ」という教えでもあるのかよ、ってくらい同じような対応される・・(笑)。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-07 08:10
{% tweet 1203112072382312449 %}
> 反社って、「警察?行けるモンなら行ってみろ」とはゼッタイ言わない。不穏な空気を感じると突然「すみませんでした」とか「いや、弁護士さん、誤解してるよ。ちゃんとするから」と180度態度が変わる。まあ、そういう嫌な予感に対する嗅覚が鋭いからシャバに居続けられるんだろうね。
反社って、「警察?行けるモンなら行ってみろ」とはゼッタイ言わない。不穏な空気を感じると突然「すみませんでした」とか「いや、弁護士さん、誤解してるよ。ちゃんとするから」と180度態度が変わる。まあ、そういう嫌な予感に対する嗅覚が鋭いからシャバに居続けられるんだろうね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-07 08:07
{% tweet 1203112020767207425 %}
> 根っから悪いこと繰り返してるタイプは、弁護士が出てくると「あ、返しますよ。誤解があっただけ」などと言って素直に応じて金返して来ることが多い。世の中、泣き寝入りするタイプは沢山いるから、そっちで稼げばいいし、たまにいる泣き寝入りしないタイプで騒がれて面倒になるのがイヤなんだろうね。
根っから悪いこと繰り返してるタイプは、弁護士が出てくると「あ、返しますよ。誤解があっただけ」などと言って素直に応じて金返して来ることが多い。世の中、泣き寝入りするタイプは沢山いるから、そっちで稼げばいいし、たまにいる泣き寝入りしないタイプで騒がれて面倒になるのがイヤなんだろうね。
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-07 08:04
{% tweet 1203112003654406144 %}
> うちの事務所、少額の詐欺被害に遭ったケースの相談も結構あるんだけど、返せばもういいと助け船出してるのに、結局返さないで逆ギレして逃げちゃうようなのが多い。少額なら平気だろうってたかをくくってるんだろうけど、警察は意外と義理堅いところもあって、他の事件協力してくれたから立件(文字数
うちの事務所、少額の詐欺被害に遭ったケースの相談も結構あるんだけど、返せばもういいと助け船出してるのに、結局返さないで逆ギレして逃げちゃうようなのが多い。少額なら平気だろうってたかをくくってるんだろうけど、警察は意外と義理堅いところもあって、他の事件協力してくれたから立件(文字数
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-07 07:59
{% tweet 1203111886914371584 %}
> @Calcijp 直接的な広告宣伝はともかく、医学的に間違った主張の流布自体を処罰することは憲法違反の可能性が高く、難しいです。
@Calcijp 直接的な広告宣伝はともかく、医学的に間違った主張の流布自体を処罰することは憲法違反の可能性が高く、難しいです。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 09:40
{% tweet 1203107107639193601 %}
> 反ワクチンというだけで逮捕すると思想良心の自由、表現の自由との関係で問題があるので、健康上の理由で指定医から除外認定を受けていない子どもにワクチンを受けさせないことを犯罪化する、ワクチン未接種の子どもの普通学校における就学を認めな… https://t.co/4Xa7XS4Tk8
反ワクチンというだけで逮捕すると思想良心の自由、表現の自由との関係で問題があるので、健康上の理由で指定医から除外認定を受けていない子どもにワクチンを受けさせないことを犯罪化する、ワクチン未接種の子どもの普通学校における就学を認めな… https://t.co/4Xa7XS4Tk8
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-07 09:21
{% tweet 1202953086710374400 %}
> エロマンガにも、エロゲーにも、エロアニメにも、萌え絵にも罪はない。 \n \n >でも罪はわたしにはない。わたしがどこにいただとか、何を着ていただとかには(4回反復)。強姦者は、おまえ。強姦者は、おまえ https://t.co/11i3QkImiW
エロマンガにも、エロゲーにも、エロアニメにも、萌え絵にも罪はない。
>でも罪はわたしにはない。わたしがどこにいただとか、何を着ていただとかには(4回反復)。強姦者は、おまえ。強姦者は、おまえ https://t.co/11i3QkImiW
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 23:09
{% tweet 1202951446343217152 %}
> "流出が確認されたHDD9個の総容量は27テラバイトに上った。各国の要人が次々と辞任に追い込まれるきっかけとなった機密情報「パナマ文書」の容量が2.6テラバイト。今回の流出はその10倍規模にあたる。世界的に見ても過去最悪レベルの情… https://t.co/XpIPEcpK4x
"流出が確認されたHDD9個の総容量は27テラバイトに上った。各国の要人が次々と辞任に追い込まれるきっかけとなった機密情報「パナマ文書」の容量が2.6テラバイト。今回の流出はその10倍規模にあたる。世界的に見ても過去最悪レベルの情… https://t.co/XpIPEcpK4x
— 福地慶太郎(朝日新聞記者)(kei_fukuchi)2019-12-06 07:26
{% tweet 1202947394729431040 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。RT
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 22:46
{% tweet 1202947297585139712 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。RT
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 22:46
{% tweet 1202938809412767744 %}
> 中小企業が他罰的な人間を雇った場合に背負い込みかねないリスクを裁判記録をもとに描いた渾身のルポルタージュ。 \n \n https://t.co/9N2XCTEQ5m
中小企業が他罰的な人間を雇った場合に背負い込みかねないリスクを裁判記録をもとに描いた渾身のルポルタージュ。
https://t.co/9N2XCTEQ5m
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 22:12
{% tweet 1202938123656675328 %}
> 安易な決定論から、新たな身分制と家柄差別に繋がりそう。 \n \n https://t.co/YzLeDqgD1Q
安易な決定論から、新たな身分制と家柄差別に繋がりそう。
https://t.co/YzLeDqgD1Q
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 22:09
{% tweet 1202929920805982209 %}
> 社会の窓からチンポ出してるおっさんが警官に羽交い締めされながら「腸です!腸なんです!」って喚いてて嘘でも本当でも大変そうだった。
社会の窓からチンポ出してるおっさんが警官に羽交い締めされながら「腸です!腸なんです!」って喚いてて嘘でも本当でも大変そうだった。
— ゼロ次郎(zerojirou)2019-12-05 22:13
{% tweet 1202908365816418304 %}
> ナウシカ歌舞伎、激推しできる…!!!となったのは2時間で全部演じられる筈のアニメ映画版ではなく、12年にわたり連載された壮大な漫画原作のほうを昼夜で歌舞伎化しようという狂気の発想から
ナウシカ歌舞伎、激推しできる…!!!となったのは2時間で全部演じられる筈のアニメ映画版ではなく、12年にわたり連載された壮大な漫画原作のほうを昼夜で歌舞伎化しようという狂気の発想から
— ぬえ(yosinotennin)2019-12-06 10:00
{% tweet 1202908278063190016 %}
> 【定期】よく聞かれますが、わたしのアート裁判は高等裁判所の控訴審で「デコまん」はめでたく無罪確定しました!現在は有罪部分について最高裁に上告中です。引き続きよろしくお願いいたしますhttps://t.co/UuVtK3wBqF
【定期】よく聞かれますが、わたしのアート裁判は高等裁判所の控訴審で「デコまん」はめでたく無罪確定しました!現在は有罪部分について最高裁に上告中です。引き続きよろしくお願いいたしますhttps://t.co/UuVtK3wBqF
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-12-06 20:01
{% tweet 1202892644965220354 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 19:08
{% tweet 1202888703980388352 %}
> 時点で、立憲民主党がマンガナショナルセンター法案を政局の材料にして潰したという結論は動かないと思いますし、このような対応は、将来に禍根を残すと思います。
時点で、立憲民主党がマンガナショナルセンター法案を政局の材料にして潰したという結論は動かないと思いますし、このような対応は、将来に禍根を残すと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 18:53
{% tweet 1202888702797570048 %}
> しない対応は道義的には問題があっても国会運営のルールに則った戦術であり、これを止める方法は議席の少ない野党にはありませんし、そのことは立憲民主党も重々承知しています。つまり、自民党が会期延長に応じる訳がないことを分かった上で、会期延長しないと法案が成立しない状態に追い込んだ
しない対応は道義的には問題があっても国会運営のルールに則った戦術であり、これを止める方法は議席の少ない野党にはありませんし、そのことは立憲民主党も重々承知しています。つまり、自民党が会期延長に応じる訳がないことを分かった上で、会期延長しないと法案が成立しない状態に追い込んだ
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 18:53
{% tweet 1202888701367349249 %}
> 超党派で合意済みのマンガナショナルセンター法案は会期延長しなくても会期内に成立させられた法案です。「会期延長すれば両方審議できる」という立憲民主党の主張は、自民党が会期延長に応じないことが確実である以上、単なるファンタジーです。自… https://t.co/AFO3DI3EsV
超党派で合意済みのマンガナショナルセンター法案は会期延長しなくても会期内に成立させられた法案です。「会期延長すれば両方審議できる」という立憲民主党の主張は、自民党が会期延長に応じないことが確実である以上、単なるファンタジーです。自… https://t.co/AFO3DI3EsV
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 18:53
{% tweet 1202882545412534277 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 18:28
{% tweet 1202882544456224769 %}
> て、マンガナショナルセンター法案を政局の材料に供し、会期延長しないと法案が成立しない状況に追い込んだ上で、自民党が会期延長に合意すれば、超党派で合意をしたマンガナショナルセンター法案も成立させられると嘯くことは単なる詭弁or論理のすり替えであり、将来において禍根を残すと思います。
て、マンガナショナルセンター法案を政局の材料に供し、会期延長しないと法案が成立しない状況に追い込んだ上で、自民党が会期延長に合意すれば、超党派で合意をしたマンガナショナルセンター法案も成立させられると嘯くことは単なる詭弁or論理のすり替えであり、将来において禍根を残すと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 18:28
{% tweet 1202882543474790401 %}
> マンガナショナルセンター法案は超党派で合意していた法案であり、会期延長しなくても会期内に成立させられた法案です。これを通しても、野党側のアジェンダである安倍政権に対する追及には何の支障もないし、記述式問題についても与党内からも異論が出て延期が確実な状態に近い。この状況下において、
マンガナショナルセンター法案は超党派で合意していた法案であり、会期延長しなくても会期内に成立させられた法案です。これを通しても、野党側のアジェンダである安倍政権に対する追及には何の支障もないし、記述式問題についても与党内からも異論が出て延期が確実な状態に近い。この状況下において、
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 18:28
{% tweet 1202874276824530944 %}
> 「差別表現は許さない」← そうだね確かに酷いね、差別を厳密に定義した法規制議論も必要だね \n \n 「何が差別かは我々が定義する」←は? \n \n 「差別表現は犯罪を誘発するので個人の内面や私的空間でも認めない」←今なんて? \n \n 「我々が定義した差… https://t.co/NoZVNcJnrX
「差別表現は許さない」← そうだね確かに酷いね、差別を厳密に定義した法規制議論も必要だね
「何が差別かは我々が定義する」←は?
「差別表現は犯罪を誘発するので個人の内面や私的空間でも認めない」←今なんて?
「我々が定義した差… https://t.co/NoZVNcJnrX
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-12-06 12:07
{% tweet 1202870458380476416 %}
> 危険運転の罪に当たるかどうかについて一審で十分な反論をする機会を与えていない以上、訴訟手続の法令違反で1項破棄は当然。控訴審の未決勾留が丸々刑期に算入されるだけ、被告人は得をした? \n https://t.co/iLTVkCo2Xd
危険運転の罪に当たるかどうかについて一審で十分な反論をする機会を与えていない以上、訴訟手続の法令違反で1項破棄は当然。控訴審の未決勾留が丸々刑期に算入されるだけ、被告人は得をした?
https://t.co/iLTVkCo2Xd
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 17:40
{% tweet 1202869887841918976 %}
> 東京高裁判決は「責任能力はある」という判決なのに、八代弁護士は「責任能力ない」を前提にコメントしている...。 \n >責任能力ないなら金品を盗むかと。そういうところはこの判決からはまったく説明されていない」とし「非常に疑問に思います」… https://t.co/MlcTTfnSrt
東京高裁判決は「責任能力はある」という判決なのに、八代弁護士は「責任能力ない」を前提にコメントしている...。
>責任能力ないなら金品を盗むかと。そういうところはこの判決からはまったく説明されていない」とし「非常に疑問に思います」… https://t.co/MlcTTfnSrt
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 17:38
{% tweet 1202868721754107904 %}
> イスラム過激派は、自分たちとイデオロギーを共有する仲間以外は同じイスラム教徒であろうと異教徒であろうと全員を殺害対象とみなします。イスラム諸国を含む、既存の国家もすべて敵と認定しています。各国の政策など、全くの無関係です。アベ云々… https://t.co/5VHsyb66uh
イスラム過激派は、自分たちとイデオロギーを共有する仲間以外は同じイスラム教徒であろうと異教徒であろうと全員を殺害対象とみなします。イスラム諸国を含む、既存の国家もすべて敵と認定しています。各国の政策など、全くの無関係です。アベ云々… https://t.co/5VHsyb66uh
— 飯山陽『 イスラム2.0』増刷決定、みなさまありがとうございます!(IiyamaAkari)2019-12-06 16:53
{% tweet 1202868644293660672 %}
> BBCの本拠地イギリスは、各地でパキスタン系移民による大規模レイプ犯罪を数十年間放置した。移民の犯罪を指摘しレイシスト(差別主義者)のレッテルを貼られることを警察も当局も恐れたからだ。日本は同じ過ちを繰り返してはならない。詳細は拙… https://t.co/JLRSRXJZmu
BBCの本拠地イギリスは、各地でパキスタン系移民による大規模レイプ犯罪を数十年間放置した。移民の犯罪を指摘しレイシスト(差別主義者)のレッテルを貼られることを警察も当局も恐れたからだ。日本は同じ過ちを繰り返してはならない。詳細は拙… https://t.co/JLRSRXJZmu
— 飯山陽『 イスラム2.0』増刷決定、みなさまありがとうございます!(IiyamaAkari)2019-12-06 17:19
{% tweet 1202865121678127104 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 17:19
{% tweet 1202865120705007616 %}
> 会期延長をしないから会期を延長しなくても成立させられたマンガナショナルセンター法案を成立させられないというのは、超党派で合意済みのマンガナショナルセンター法案を政局の人質にするという約束破りを正当化する詭弁に過ぎません。
会期延長をしないから会期を延長しなくても成立させられたマンガナショナルセンター法案を成立させられないというのは、超党派で合意済みのマンガナショナルセンター法案を政局の人質にするという約束破りを正当化する詭弁に過ぎません。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 17:19
{% tweet 1202865119710965760 %}
> この国会運営ルールは改善の余地が大いにあります。が、民主党が与党時代もルールを変更することなく、同じルール下で政権を運営していました。自民党がスキャンダルの追求から逃れるために国会の会期延長を拒否するのも道義的にはどうかと思いますが、ルール通りの対応であり、
この国会運営ルールは改善の余地が大いにあります。が、民主党が与党時代もルールを変更することなく、同じルール下で政権を運営していました。自民党がスキャンダルの追求から逃れるために国会の会期延長を拒否するのも道義的にはどうかと思いますが、ルール通りの対応であり、
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 17:19
{% tweet 1202865118704390144 %}
> 自民党が会期延長しないのは、桜を見る会等の疑惑について追及されないためでしょうが、このような対応は道義的にはともかく国会運営のルールに則ったものです。委員会の開催を拒否するのも同じ。日本の国会運営ルールは数の横暴を容認し、その是非についての判断は選挙に委ねる構造になっています。
自民党が会期延長しないのは、桜を見る会等の疑惑について追及されないためでしょうが、このような対応は道義的にはともかく国会運営のルールに則ったものです。委員会の開催を拒否するのも同じ。日本の国会運営ルールは数の横暴を容認し、その是非についての判断は選挙に委ねる構造になっています。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 17:19
{% tweet 1202860124433371139 %}
> 延長すれば通すというのは詭弁です。超党派で合意済みのマンガナショナルセンター法案は会期延長しなくても会期内に成立させられた法案です。これを政局の材料に供し、会期延長しないと法案が成立しない状況に追い込んだのは、自民党ではない。違い… https://t.co/cf37YUUV8X
延長すれば通すというのは詭弁です。超党派で合意済みのマンガナショナルセンター法案は会期延長しなくても会期内に成立させられた法案です。これを政局の材料に供し、会期延長しないと法案が成立しない状況に追い込んだのは、自民党ではない。違い… https://t.co/cf37YUUV8X
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 16:59
{% tweet 1202844857896583169 %}
> @Calcijp 捜査の適正手続きについては厳しく審査されるようにねり、無罪率も上がりました。
@Calcijp 捜査の適正手続きについては厳しく審査されるようにねり、無罪率も上がりました。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 15:58
{% tweet 1202831368490639360 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 15:05
{% tweet 1202831366783557632 %}
> こんなに勢い良く炎上するとは、どんな素材を使っているのだろう。 https://t.co/0ReYXrZXUh
こんなに勢い良く炎上するとは、どんな素材を使っているのだろう。 https://t.co/0ReYXrZXUh
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 15:05
{% tweet 1202831241256374273 %}
> @Calcijp 人質司法の改善には役に立ちました。
@Calcijp 人質司法の改善には役に立ちました。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 15:04
{% tweet 1202809593073557504 %}
> 新井浩文被告人の強制性交等罪被告事件の判決を受けて、ハフポストに記事を書きました。 \n 裁判所の事実認定の在り方が大きく変わったと思っています。どう変わったのか、なぜ変わったのかを、私なりに考えてみました。 \n \n https://t.co/szmgEaejhJ
新井浩文被告人の強制性交等罪被告事件の判決を受けて、ハフポストに記事を書きました。
裁判所の事実認定の在り方が大きく変わったと思っています。どう変わったのか、なぜ変わったのかを、私なりに考えてみました。
https://t.co/szmgEaejhJ
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-12-04 17:47
{% tweet 1202800534899458048 %}
> 講談社と毎日新聞出版はブラック企業。時任兼作と小川寛大はブラック企業の手先。やつらが説明や謝罪や記事の撤回をしようがしまいが、この事実をはっきりさせることを放棄するわけにはいかないと思ってます。おい講談社、通告書に対してぬるいこと抜かしたら、ぼくはほんとに護国寺で抗議活動するよ。
講談社と毎日新聞出版はブラック企業。時任兼作と小川寛大はブラック企業の手先。やつらが説明や謝罪や記事の撤回をしようがしまいが、この事実をはっきりさせることを放棄するわけにはいかないと思ってます。おい講談社、通告書に対してぬるいこと抜かしたら、ぼくはほんとに護国寺で抗議活動するよ。
— 藤倉善郎(Yoshiro Fujikura)(daily_cult4)2019-12-06 12:45
{% tweet 1202800500871008256 %}
> サンデー毎日も同じなんだけどフリーランサーの仕事をパクるメディアというのは、フリーランサーにとって「下請け搾取のブラック企業」です。当事者が声を挙げなきゃ始まらないし、日頃人権だなんだと言ってるぼくらが「大手の元請け」の搾取行為に対して甘い顔したらダブスタじゃん?
サンデー毎日も同じなんだけどフリーランサーの仕事をパクるメディアというのは、フリーランサーにとって「下請け搾取のブラック企業」です。当事者が声を挙げなきゃ始まらないし、日頃人権だなんだと言ってるぼくらが「大手の元請け」の搾取行為に対して甘い顔したらダブスタじゃん?
— 藤倉善郎(Yoshiro Fujikura)(daily_cult4)2019-12-06 12:45
{% tweet 1202800476950917127 %}
> この件、フリーランサーが「大手の元請け」と喧嘩するのは上手くないという人もいるんですが、その「大手元請け」のメディアが記事を盗用する書き手を採用するんだから、どのみち盗用される人間の記事は載らないよね。だから「大手の元請け」と喧嘩… https://t.co/Y4v9OQoRI6
この件、フリーランサーが「大手の元請け」と喧嘩するのは上手くないという人もいるんですが、その「大手元請け」のメディアが記事を盗用する書き手を採用するんだから、どのみち盗用される人間の記事は載らないよね。だから「大手の元請け」と喧嘩… https://t.co/Y4v9OQoRI6
— 藤倉善郎(Yoshiro Fujikura)(daily_cult4)2019-12-06 12:45
{% tweet 1202797127887278081 %}
> 政府は、反社会的勢力の定義は困難と答弁した以上、この件もノープロブレムで済ますのでしょうか? \n https://t.co/RbxVUVvMKt
政府は、反社会的勢力の定義は困難と答弁した以上、この件もノープロブレムで済ますのでしょうか?
https://t.co/RbxVUVvMKt
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 12:49
{% tweet 1202796596607373313 %}
> @araiguma_1214 了解しました。貴ツイートが残っている間は、名誉毀損が継続するので、削除もお願いいたします。
@araiguma_1214 了解しました。貴ツイートが残っている間は、名誉毀損が継続するので、削除もお願いいたします。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 12:47
{% tweet 1202792943616086016 %}
> 日本国憲法の統治機構は、大日本帝国憲法の統治システムのタコツボ化による機能不全に対する反省から、内閣総理大臣に指導力を持たせるために権限を集中させた制度設計ですからね。 https://t.co/6dNBobxAmm
日本国憲法の統治機構は、大日本帝国憲法の統治システムのタコツボ化による機能不全に対する反省から、内閣総理大臣に指導力を持たせるために権限を集中させた制度設計ですからね。 https://t.co/6dNBobxAmm
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 12:32
{% tweet 1202789364985548800 %}
> @araiguma_1214 第1段落は貴殿の感想なのでご自由に。しかし、弁護士である当職が「都条例を提案したのは民主・共産側だった、山田太郎が「初めて」表現規制問題を指摘した」と述べた事実はないので、第2段落は虚偽の事実の摘示に… https://t.co/aaN6TvabGp
@araiguma_1214 第1段落は貴殿の感想なのでご自由に。しかし、弁護士である当職が「都条例を提案したのは民主・共産側だった、山田太郎が「初めて」表現規制問題を指摘した」と述べた事実はないので、第2段落は虚偽の事実の摘示に… https://t.co/aaN6TvabGp
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 12:18
{% tweet 1202780257129922560 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。 RT
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。 RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 11:42
{% tweet 1202779427400118273 %}
> 裁判員制度は、市民感覚に合わせてルールを変えるものではない。 https://t.co/SUxVyaSPRq
裁判員制度は、市民感覚に合わせてルールを変えるものではない。 https://t.co/SUxVyaSPRq
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 11:38
{% tweet 1202778145755000833 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 11:33
{% tweet 1202778144547065856 %}
> マンガナショナルセンター法案も成立させられると嘯くのは詭弁/論理のすり替えであり、マンガナショナルセンター法案のように超党派で合意をした法案を別件のために人質に取る手法は将来において禍根を残すと思います。
マンガナショナルセンター法案も成立させられると嘯くのは詭弁/論理のすり替えであり、マンガナショナルセンター法案のように超党派で合意をした法案を別件のために人質に取る手法は将来において禍根を残すと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 11:33
{% tweet 1202778143011921921 %}
> 超党派で合意済みのマンガナショナルセンター法案は会期延長しなくても会期内に成立させられた法案です。これを政局の材料に供し、会期延長しないと法案が成立しない状況に追い込んだのは、少なくとも自民党ではない。会期延長しないと成立しない状況に追い込んだ上で、自民党が会期延長に合意すれば
超党派で合意済みのマンガナショナルセンター法案は会期延長しなくても会期内に成立させられた法案です。これを政局の材料に供し、会期延長しないと法案が成立しない状況に追い込んだのは、少なくとも自民党ではない。会期延長しないと成立しない状況に追い込んだ上で、自民党が会期延長に合意すれば
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 11:33
{% tweet 1202772277760102401 %}
> このシリーズ、来年は出すぞ。https://t.co/ePSnW6FZ7o
このシリーズ、来年は出すぞ。https://t.co/ePSnW6FZ7o
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2019-12-04 00:26
{% tweet 1202772190606659584 %}
> My alma mater produced the widest range of opinions. 我が母校の母学科は極端に幅広い人材を輩出した https://t.co/QzA1trivlT
My alma mater produced the widest range of opinions. 我が母校の母学科は極端に幅広い人材を輩出した https://t.co/QzA1trivlT
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2019-12-03 23:51
{% tweet 1202772135195791360 %}
> スペイン当局とモロッコ当局は合同でテロ掃討作戦を実施、モロッコのナドールでイスラム国のスリーパーセルに属する3人を拘束、スペインのマドリードでそのリーダー格を拘束。アフリカとヨーロッパを行き来して活動するイスラム国テロリストは過去… https://t.co/MHSPDtSvPE
スペイン当局とモロッコ当局は合同でテロ掃討作戦を実施、モロッコのナドールでイスラム国のスリーパーセルに属する3人を拘束、スペインのマドリードでそのリーダー格を拘束。アフリカとヨーロッパを行き来して活動するイスラム国テロリストは過去… https://t.co/MHSPDtSvPE
— 飯山陽『 イスラム2.0』増刷決定、みなさまありがとうございます!(IiyamaAkari)2019-12-05 13:20
{% tweet 1202772067625496576 %}
> イスラム2.0読了した \n 相手を同じと思わず根も葉も茎も違う相手と間合い調整して付き合い続けるのが多様性か \n 論理の方読んだ時も思ったが楽には生きれないな世の中
イスラム2.0読了した
相手を同じと思わず根も葉も茎も違う相手と間合い調整して付き合い続けるのが多様性か
論理の方読んだ時も思ったが楽には生きれないな世の中
— 塩見斑猫(cell333)2019-12-05 01:06
{% tweet 1202771835319832576 %}
> 「自由」を謳う西洋諸国は過激主義に甘い。アラブ諸国は厳しく対処しているのに。その問題は聞き及んでいたが、その「甘い」国の中に日本も入っているのかも?「っていうか、もう入ってんだよ!」てな話である。ザキール・ナイク師も大手を振るて日本に出入りし大学で改宗者までこさえてたわけだし
「自由」を謳う西洋諸国は過激主義に甘い。アラブ諸国は厳しく対処しているのに。その問題は聞き及んでいたが、その「甘い」国の中に日本も入っているのかも?「っていうか、もう入ってんだよ!」てな話である。ザキール・ナイク師も大手を振るて日本に出入りし大学で改宗者までこさえてたわけだし
— Christian News Watch (Japan)(christian_japan)2019-12-05 00:23
{% tweet 1202771823911268352 %}
> 「イスラム2.0」読了。ヤバい。いや何がってダッカ事件に関与(というより首謀者)のオザキ容疑者がイスラム国バングラデシュ州の「総督(アミール)」だったというとこ。呆然としてしまった。帰化者とはいえ日本人が「総督」...ジハディスト… https://t.co/mTwcxhMr0A
「イスラム2.0」読了。ヤバい。いや何がってダッカ事件に関与(というより首謀者)のオザキ容疑者がイスラム国バングラデシュ州の「総督(アミール)」だったというとこ。呆然としてしまった。帰化者とはいえ日本人が「総督」...ジハディスト… https://t.co/mTwcxhMr0A
— Christian News Watch (Japan)(christian_japan)2019-12-05 00:23
{% tweet 1202771743070244865 %}
> 【告知】12月7日にうぐいすリボンさん主催のイベントに出演させていただきます。ぼくは「ペドフィリア運動史からジェンダーセクシュアリティ運動と表現の自由運動の乖離を読み解く」というようなテーマについてお話するつもりです。興味のある方… https://t.co/Jvl0r5ZYfx
【告知】12月7日にうぐいすリボンさん主催のイベントに出演させていただきます。ぼくは「ペドフィリア運動史からジェンダーセクシュアリティ運動と表現の自由運動の乖離を読み解く」というようなテーマについてお話するつもりです。興味のある方… https://t.co/Jvl0r5ZYfx
— たむら(ko_kai1712)2019-11-19 16:18
{% tweet 1202770484422561792 %}
> 日弁連は外国籍調停委員の採用現実に向けて取り組みを続けているが、イスラム2.0を読んだ今となっては、異文化の方の調停委員参加には慎重になった方がいいように感じる。 \n ヨーロッパは、悪く言うと乗っ取られつつあるようにも思うが、日本は気を付けないと。
日弁連は外国籍調停委員の採用現実に向けて取り組みを続けているが、イスラム2.0を読んだ今となっては、異文化の方の調停委員参加には慎重になった方がいいように感じる。
ヨーロッパは、悪く言うと乗っ取られつつあるようにも思うが、日本は気を付けないと。
— お布団ほこほこ行かれません(pokopoko0717)2019-12-04 19:22
{% tweet 1202770431217790976 %}
> 単なる無知により誤った報道をしている場合と、意図的に事実を隠蔽し論点をずらし反米、反日イデオロギーへと誘導する報道をしている場合があります。 https://t.co/wnIS9vfjMC
単なる無知により誤った報道をしている場合と、意図的に事実を隠蔽し論点をずらし反米、反日イデオロギーへと誘導する報道をしている場合があります。 https://t.co/wnIS9vfjMC
— 飯山陽『 イスラム2.0』増刷決定、みなさまありがとうございます!(IiyamaAkari)2019-12-05 19:37
{% tweet 1202770392055631872 %}
> 中村哲氏の死を反米、反日イデオロギーの宣伝として利用しているだけで、なぜ中村氏が殺害されたのか、同じ悲劇を繰り返さないためにはどうすべきか、といったことには無関心なのだと思います。 https://t.co/aB1fFYQMyB
中村哲氏の死を反米、反日イデオロギーの宣伝として利用しているだけで、なぜ中村氏が殺害されたのか、同じ悲劇を繰り返さないためにはどうすべきか、といったことには無関心なのだと思います。 https://t.co/aB1fFYQMyB
— 飯山陽『 イスラム2.0』増刷決定、みなさまありがとうございます!(IiyamaAkari)2019-12-05 19:41
{% tweet 1202770331577962496 %}
> 日本には各大学に大勢、中東やイスラム世界を研究する専門家がいるはずなのに、「イスラームは平和の宗教」イデオロギーに不都合な事案が発生した際はただただダンマリを決め込む、という姿勢は非難されて然るべきだと思います。 https://t.co/0SvpI9Xrrp
日本には各大学に大勢、中東やイスラム世界を研究する専門家がいるはずなのに、「イスラームは平和の宗教」イデオロギーに不都合な事案が発生した際はただただダンマリを決め込む、という姿勢は非難されて然るべきだと思います。 https://t.co/0SvpI9Xrrp
— 飯山陽『 イスラム2.0』増刷決定、みなさまありがとうございます!(IiyamaAkari)2019-12-05 19:44
{% tweet 1202770252112650240 %}
> 世界はすでに大変な時代になっている、日本にもその波は確実に押し寄せている、ということを、多くの人に知っていただきたいと願っています。 https://t.co/dVQPcaWPTC
世界はすでに大変な時代になっている、日本にもその波は確実に押し寄せている、ということを、多くの人に知っていただきたいと願っています。 https://t.co/dVQPcaWPTC
— 飯山陽『 イスラム2.0』増刷決定、みなさまありがとうございます!(IiyamaAkari)2019-12-05 20:04
{% tweet 1202770088404770818 %}
> こういうのめんどくさいからブロックして放っておきたいんだけど、それでもこんなに沢山のいいねがついてしまうと、それを読んで「がっかりしました、そんな人だとは思いませんでした」ってあちこちで言われるし、だんだん人が離れて行って、信用をなくしているのでつらいです。
こういうのめんどくさいからブロックして放っておきたいんだけど、それでもこんなに沢山のいいねがついてしまうと、それを読んで「がっかりしました、そんな人だとは思いませんでした」ってあちこちで言われるし、だんだん人が離れて行って、信用をなくしているのでつらいです。
— 春名風花 official(harukazechan)2019-12-05 23:31
{% tweet 1202770075993817090 %}
> 最近、悪意を感じるツイートが多すぎる。無理やり悪い意味に解釈してやろうと思ってるんじゃないかと思うくらい、意地悪な解釈をするひとが多い。確かにそう読もうと思えば読めなくもないけど、なんでそんな風に受け取るんだろうって悲しくなるし、説明したり訂正したりしても、誰も謝ってくれない。
最近、悪意を感じるツイートが多すぎる。無理やり悪い意味に解釈してやろうと思ってるんじゃないかと思うくらい、意地悪な解釈をするひとが多い。確かにそう読もうと思えば読めなくもないけど、なんでそんな風に受け取るんだろうって悲しくなるし、説明したり訂正したりしても、誰も謝ってくれない。
— 春名風花 official(harukazechan)2019-12-05 23:07
{% tweet 1202769065527271424 %}
> イスラム過激派は、日本政府がイラク特措法を成立させたり米有志連合に参加しているから日本人を狙うわけではない。日本人のことを、神が殺害すべきと命じている不信仰者だと判断しているからだ。プロパガンダのための外部への責任転嫁は、問題の本… https://t.co/bhmCLpCa2a
イスラム過激派は、日本政府がイラク特措法を成立させたり米有志連合に参加しているから日本人を狙うわけではない。日本人のことを、神が殺害すべきと命じている不信仰者だと判断しているからだ。プロパガンダのための外部への責任転嫁は、問題の本… https://t.co/bhmCLpCa2a
— 飯山陽『 イスラム2.0』増刷決定、みなさまありがとうございます!(IiyamaAkari)2019-12-05 16:55
{% tweet 1202769035806425088 %}
> おお、日テレすごい! 雲隠れ中の菅原一秀に直撃! \n \n https://t.co/x8QhN2nCjE
おお、日テレすごい! 雲隠れ中の菅原一秀に直撃!
https://t.co/x8QhN2nCjE
— 藤倉善郎(Yoshiro Fujikura)(daily_cult4)2019-12-05 18:56
{% tweet 1202768830537224193 %}
> 私は日本で影響力や発信力のある人がこのような発言をすることを非常に危惧している。世界には世界観、倫理観が全く異なり、話し合いなど一切通用しない相手というのが存在する。イスラム過激派テロリストの目的はイスラムによる世界征服だ。カネの… https://t.co/HUwG4HnhYW
私は日本で影響力や発信力のある人がこのような発言をすることを非常に危惧している。世界には世界観、倫理観が全く異なり、話し合いなど一切通用しない相手というのが存在する。イスラム過激派テロリストの目的はイスラムによる世界征服だ。カネの… https://t.co/HUwG4HnhYW
— 飯山陽『 イスラム2.0』増刷決定、みなさまありがとうございます!(IiyamaAkari)2019-12-05 21:24
{% tweet 1202768585417871360 %}
> 俺、ネットの匿名利用については消極的な否定派なんだけど、自分が15歳の時どれだけバカだったかとか考えると \n \n 「未成年は必ず匿名でネットを使うべき」 \n \n という主張にものすごい正しさを感じる。
俺、ネットの匿名利用については消極的な否定派なんだけど、自分が15歳の時どれだけバカだったかとか考えると
「未成年は必ず匿名でネットを使うべき」
という主張にものすごい正しさを感じる。
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2019-12-05 16:34
{% tweet 1202766337090539520 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 10:46
{% tweet 1202766335735824384 %}
> いや、破棄のときこそドリルの出番でしょう。ドリルを使うべきときに使わないなんて... \n https://t.co/pchMc174Uk
いや、破棄のときこそドリルの出番でしょう。ドリルを使うべきときに使わないなんて...
https://t.co/pchMc174Uk
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-06 10:46
{% tweet 1202751341644238848 %}
> ついでの話、漫画家だからスーツもパンプスも一生必要無いと思って持たなかったけど、まさか20数年後、自分の裁判で身につけなきゃいけなくなるとは思わなかったわ。仕方なく買ったはいいが、つまんないから紫色のタイツ履いて裁判所に行ったらやまべんに怒られたの、良い思い出よ。
ついでの話、漫画家だからスーツもパンプスも一生必要無いと思って持たなかったけど、まさか20数年後、自分の裁判で身につけなきゃいけなくなるとは思わなかったわ。仕方なく買ったはいいが、つまんないから紫色のタイツ履いて裁判所に行ったらやまべんに怒られたの、良い思い出よ。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-11-30 17:41
{% tweet 1202751315585060864 %}
> ハイヒールと書いてしまいましたが、「パンプスか低めのヒール」と訂正します。ヒール3センチ位とか指標があったはず、就活用スーツ売り場で見かける「無難な感じで無個性な、ヒールも控えめの靴」。。。わたし就活の何が嫌かって、皆で同じ格好する事だったと思い出したわ。
ハイヒールと書いてしまいましたが、「パンプスか低めのヒール」と訂正します。ヒール3センチ位とか指標があったはず、就活用スーツ売り場で見かける「無難な感じで無個性な、ヒールも控えめの靴」。。。わたし就活の何が嫌かって、皆で同じ格好する事だったと思い出したわ。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-11-30 17:35
{% tweet 1202751287093149696 %}
> 就活のハイヒール「強制」も、企業側は特に強制はしてなくて、本当は集団の同調圧力なんですよね。こうした風潮を変えるのは良い事でも、変わったとしても、docomoが「一律でスニーカーにする予定」など、結局「上からの指示で一律にされる」… https://t.co/tSM4jO2z1Z
就活のハイヒール「強制」も、企業側は特に強制はしてなくて、本当は集団の同調圧力なんですよね。こうした風潮を変えるのは良い事でも、変わったとしても、docomoが「一律でスニーカーにする予定」など、結局「上からの指示で一律にされる」… https://t.co/tSM4jO2z1Z
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-11-30 17:28
{% tweet 1202750577676996608 %}
> 『アナ雪2のステマ騒動で考えるべき、ステマ疑惑の大きすぎる代償』 \n 今月公開の『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』がすごく良かったのでレポート漫画を描こうと思っても「ステマだろ?ディズニーからカネ貰って描いたんだろ?」と扱… https://t.co/5AK1ZMsElb
『アナ雪2のステマ騒動で考えるべき、ステマ疑惑の大きすぎる代償』
今月公開の『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』がすごく良かったのでレポート漫画を描こうと思っても「ステマだろ?ディズニーからカネ貰って描いたんだろ?」と扱… https://t.co/5AK1ZMsElb
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-12-05 12:05
{% tweet 1202562097927856128 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 21:15
{% tweet 1202562096459735044 %}
> DV保護法14条1項但し書きには「その期日を経ることにより保護命令の申立ての目的を達することができない事情があるときは、この限りでない。」という条文があり、裁判所は、相手方の言い分を聞かずに「不意打ち」で保護命令を出せるし、発令さ… https://t.co/QbWtajk639
DV保護法14条1項但し書きには「その期日を経ることにより保護命令の申立ての目的を達することができない事情があるときは、この限りでない。」という条文があり、裁判所は、相手方の言い分を聞かずに「不意打ち」で保護命令を出せるし、発令さ… https://t.co/QbWtajk639
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 21:15
{% tweet 1202527676692484097 %}
> まさかの一面丸々我のインタビューである。 https://t.co/Gg6VHNHPNB
まさかの一面丸々我のインタビューである。 https://t.co/Gg6VHNHPNB
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-05 17:55
{% tweet 1202527665674055680 %}
> 注目の人直撃インタビュー \n 神戸大大学院教授 木村幹 \n \n 【日韓関係】 \n 世論が関係修復を求めず互いに言いたい放題 \n 提訴して冷静になった方がいい \n \n - ライバルが炎上する横でガッツポーズ \n - 元微用工財団案は実現性なし \n - 歴史の当事者… https://t.co/R9cXaSUuqK
注目の人直撃インタビュー
神戸大大学院教授 木村幹
【日韓関係】
世論が関係修復を求めず互いに言いたい放題
提訴して冷静になった方がいい
- ライバルが炎上する横でガッツポーズ
- 元微用工財団案は実現性なし
- 歴史の当事者… https://t.co/R9cXaSUuqK
— KK(Trapelus)2019-12-05 17:06
{% tweet 1202525040400486400 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 18:48
{% tweet 1202525039431536640 %}
> 公文書の保存年限は、期限が経過したら破棄してもOKな期限だけど、破棄しなければならない期限ではないから、国会において公文書の内容が議論の焦点になっている際に、公文書を破棄したことを保存年限で正当化することは出来ない。データの場合は特にそう。
公文書の保存年限は、期限が経過したら破棄してもOKな期限だけど、破棄しなければならない期限ではないから、国会において公文書の内容が議論の焦点になっている際に、公文書を破棄したことを保存年限で正当化することは出来ない。データの場合は特にそう。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 18:48
{% tweet 1202515961468747776 %}
> いちおうフォローしておくと、障害年金の申請は発病時から現在に至るまでの病状とか生活状況とかを自由記述で書かなきゃいけないので、実際こころの健康には悪影響だと思います。このお医者さんもめちゃくちゃなことを言ってるわけではないです。
いちおうフォローしておくと、障害年金の申請は発病時から現在に至るまでの病状とか生活状況とかを自由記述で書かなきゃいけないので、実際こころの健康には悪影響だと思います。このお医者さんもめちゃくちゃなことを言ってるわけではないです。
— 小山晃弘(akihiro_koyama)2019-12-05 17:54
{% tweet 1202515920045801472 %}
> 医者に障害年金のための診断書書いてくれって頼んだら「今は症状が重すぎるので申請手続に耐えられません。もっと回復してからにしましょう」って言われて拒否されたんですが、症状が重いから障害年金が取れないって、何かが致命的に間違ってる気がする…。
医者に障害年金のための診断書書いてくれって頼んだら「今は症状が重すぎるので申請手続に耐えられません。もっと回復してからにしましょう」って言われて拒否されたんですが、症状が重いから障害年金が取れないって、何かが致命的に間違ってる気がする…。
— 小山晃弘(akihiro_koyama)2019-12-05 16:18
{% tweet 1202515757357121536 %}
> 「日本は欧米より遅れている」と言えば褒められた時代は長かったが、バブル期に調子に乗って「実は日本は世界一じゃね?」となり、その鼻はへし折られたけど、結局「そもそも、進んでいる/遅れているという進歩史観敵な発想は誤りだよね」くらいのところに到達したと思ったら出てきたのがポリコレ蛮族
「日本は欧米より遅れている」と言えば褒められた時代は長かったが、バブル期に調子に乗って「実は日本は世界一じゃね?」となり、その鼻はへし折られたけど、結局「そもそも、進んでいる/遅れているという進歩史観敵な発想は誤りだよね」くらいのところに到達したと思ったら出てきたのがポリコレ蛮族
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2019-12-05 16:16
{% tweet 1202515679531823105 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 18:10
{% tweet 1202515678118457344 %}
> マンガナショナルセンター法案について立憲民主党を批判するだけじゃなくて、会期の延長拒否した与党も批判すべきという批判はその通りの気もするが、会期延長しても、立憲民主党内の漏れ伝わる雰囲気からして審議・採決に応じるかどうかどうかは正直な話、うーん?なので、何とも言い難い。
マンガナショナルセンター法案について立憲民主党を批判するだけじゃなくて、会期の延長拒否した与党も批判すべきという批判はその通りの気もするが、会期延長しても、立憲民主党内の漏れ伝わる雰囲気からして審議・採決に応じるかどうかどうかは正直な話、うーん?なので、何とも言い難い。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 18:10
{% tweet 1202510789875138562 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。RT
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 17:51
{% tweet 1202510540423122944 %}
> これは、完全責任能力ありと認定した一審判決に無理があるので、控訴審がきちんとお仕事をしただけのこと。 \n \n https://t.co/vNFv3iMNuY
これは、完全責任能力ありと認定した一審判決に無理があるので、控訴審がきちんとお仕事をしただけのこと。
https://t.co/vNFv3iMNuY
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 17:50
{% tweet 1202490634596020224 %}
> そうかよ。「ワインを飲むキャラが水を飲まされ」「タバコを吸うキャラが飴をしゃぶらされ」「巨乳キャラの胸が縮小される」のがポリコレかよ。 \n \n 社会の人々に娯楽を与えるクリエイターの意図が、社会に文句を言うクレーマー供の声に踏み躙られる… https://t.co/A2qV4crFIZ
そうかよ。「ワインを飲むキャラが水を飲まされ」「タバコを吸うキャラが飴をしゃぶらされ」「巨乳キャラの胸が縮小される」のがポリコレかよ。
社会の人々に娯楽を与えるクリエイターの意図が、社会に文句を言うクレーマー供の声に踏み躙られる… https://t.co/A2qV4crFIZ
— kingコーン21(king21_sz)2019-12-04 13:19
{% tweet 1202454741072039936 %}
> @gerogeroR そもそも彼らの、戦車をけしからんと思う精神が分からない
@gerogeroR そもそも彼らの、戦車をけしからんと思う精神が分からない
— こっとん@プロフ確認オナシャス!(manabitaiga)2019-12-05 12:25
{% tweet 1202454731496419328 %}
> @gerogeroR メイン潰されたらコンテンツ自体潰そうとしてると思われても仕方ない。
@gerogeroR メイン潰されたらコンテンツ自体潰そうとしてると思われても仕方ない。
— MR.Goat@バーチャルゴート(Morigori_Kazu)2019-12-05 12:05
{% tweet 1202454711124627456 %}
> 戦車展示自体潰しに来てる時点で批判されて当然やろ。戦車アニメのイベントの大きな魅力の一つだったんだから。 https://t.co/q4jpyyJZ2c
戦車展示自体潰しに来てる時点で批判されて当然やろ。戦車アニメのイベントの大きな魅力の一つだったんだから。 https://t.co/q4jpyyJZ2c
— もへもへ(gerogeroR)2019-12-05 11:36
{% tweet 1202454655495573506 %}
> ガルパンの大洗町の戦車展示に共産党が物申したのはデマではないようです。 \n https://t.co/0KEvUxwgtR \n デマだと言い始めた人が寧ろデマを広めていたようです。 https://t.co/OdGFHTmAHk
ガルパンの大洗町の戦車展示に共産党が物申したのはデマではないようです。
https://t.co/0KEvUxwgtR
デマだと言い始めた人が寧ろデマを広めていたようです。 https://t.co/OdGFHTmAHk
— 炬燵どらごん⋈(okotatsudoragon)2019-12-05 10:17
{% tweet 1202453852944879616 %}
> ???「訴えられますか?」 \n 当「うーん,損害がないですよね…」 \n ???「でも○○に違反しているんですよ!」 \n 当「でもあなたに,何か具体的な被害は出ましたか?特にないですよね?」 \n ???「いや,でもおかしいじゃないですか。違反してい… https://t.co/TmiFmPgRlr
???「訴えられますか?」
当「うーん,損害がないですよね…」
???「でも○○に違反しているんですよ!」
当「でもあなたに,何か具体的な被害は出ましたか?特にないですよね?」
???「いや,でもおかしいじゃないですか。違反してい… https://t.co/TmiFmPgRlr
— D弁(dben82716007)2019-12-04 18:30
{% tweet 1202453624867053569 %}
> 本人が話したがっていたのに「そんな配信に出ようとすると、身元探されたり音声が一生残って怖いよ」と言って諦めさせ、子供を尊重してる気になってる人が不思議だ。主宰側を怒るのでなく、その子の身元を探すような嫌がらせする人に真剣に怒るべき… https://t.co/68QEI3rnQz
本人が話したがっていたのに「そんな配信に出ようとすると、身元探されたり音声が一生残って怖いよ」と言って諦めさせ、子供を尊重してる気になってる人が不思議だ。主宰側を怒るのでなく、その子の身元を探すような嫌がらせする人に真剣に怒るべき… https://t.co/68QEI3rnQz
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-12-05 02:26
{% tweet 1202453608941289472 %}
> わたしは若い人と話すのが楽しい。「昔はこうだったけど、今はこうなんだ」という時代の変化を感じたり、新しい物を知ったり、時には自分の偏見にも気付ける。でも、47歳のわたしが15歳の女の子、あるいは男の子と対等に話したいと言ったら「歪んだ加害欲」とか言われるのかしら。。。
わたしは若い人と話すのが楽しい。「昔はこうだったけど、今はこうなんだ」という時代の変化を感じたり、新しい物を知ったり、時には自分の偏見にも気付ける。でも、47歳のわたしが15歳の女の子、あるいは男の子と対等に話したいと言ったら「歪んだ加害欲」とか言われるのかしら。。。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-12-05 01:09
{% tweet 1202453587579695104 %}
> (´-`).。oO(わたしも子供の頃、大人や誰かの「まだ起きてもいないのに非常事態を想定して大騒ぎしてやりたい事をやらせなくさせる」目に何度か会い、その都度ウンザリして来た。でもやらせなくさせた側は「良い事をした」つもりだから、気付かないんだよな。。
(´-`).。oO(わたしも子供の頃、大人や誰かの「まだ起きてもいないのに非常事態を想定して大騒ぎしてやりたい事をやらせなくさせる」目に何度か会い、その都度ウンザリして来た。でもやらせなくさせた側は「良い事をした」つもりだから、気付かないんだよな。。
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-12-05 00:40
{% tweet 1202439595570319361 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。RT
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 13:08
{% tweet 1202439326497329153 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。RT
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 13:07
{% tweet 1202439163896745985 %}
> Brexitしても日本と仲良くすれば、大丈夫という記事。日英同盟再び? \n https://t.co/O1Tcw3thfe
Brexitしても日本と仲良くすれば、大丈夫という記事。日英同盟再び?
https://t.co/O1Tcw3thfe
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 13:06
{% tweet 1202436228831801344 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 12:55
{% tweet 1202436227049218048 %}
> 中1の時に日本語を再学習した経験からすると、読書が重要。紙でも電子書籍でもいいので、とにかく、読書をする習慣をつけないと、どうにもならないと思うし、図書館、学校の図書室の充実は重要。 \n \n https://t.co/bkPdnR1MaM
中1の時に日本語を再学習した経験からすると、読書が重要。紙でも電子書籍でもいいので、とにかく、読書をする習慣をつけないと、どうにもならないと思うし、図書館、学校の図書室の充実は重要。
https://t.co/bkPdnR1MaM
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 12:55
{% tweet 1202434713442381824 %}
> ガイナックスの事件の記事中この気配りとっても大事→「「ガイナックス」は、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで知られています。現在の「エヴァンゲリオン」の続編は別の会社が制作しています」 https://t.co/GHoigVA3Bx
ガイナックスの事件の記事中この気配りとっても大事→「「ガイナックス」は、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を制作したことで知られています。現在の「エヴァンゲリオン」の続編は別の会社が制作しています」 https://t.co/GHoigVA3Bx
— 三崎尚人(nmisaki)2019-12-05 12:08
{% tweet 1202434479844818944 %}
> 事の真相究明は、大川隆法氏の霊言に委ねられたのであった...。 https://t.co/JbZPKXSq0e
事の真相究明は、大川隆法氏の霊言に委ねられたのであった...。 https://t.co/JbZPKXSq0e
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 12:48
{% tweet 1202426414588289024 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 12:16
{% tweet 1202426411962621952 %}
> 鳩山さんは、中国の思想改造施設の首席卒業生ではないか?と疑いたくなる発言。 \n \n > 鳩山氏は「アメリカによる覇権時代は必ず終わらせなければならない」とか「アメリカの香港人権民主法は中国に対する越権である」などと主張した \n \n https://t.co/PCem8n3L68
鳩山さんは、中国の思想改造施設の首席卒業生ではないか?と疑いたくなる発言。
> 鳩山氏は「アメリカによる覇権時代は必ず終わらせなければならない」とか「アメリカの香港人権民主法は中国に対する越権である」などと主張した
https://t.co/PCem8n3L68
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 12:16
{% tweet 1202426379842621440 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 12:16
{% tweet 1202426378647298049 %}
> なお、「公職者」が「憲法秩序と相入れない人物や組織に発言や正当化の機会を直接的に与える」ことは憲法99条の憲法尊重義務に違反するものではないです。憲法秩序と相入れない人物や組織にも表現の自由があり、発言や正当化の機会を直接的に与えること自体は、憲法違反ではないから。
なお、「公職者」が「憲法秩序と相入れない人物や組織に発言や正当化の機会を直接的に与える」ことは憲法99条の憲法尊重義務に違反するものではないです。憲法秩序と相入れない人物や組織にも表現の自由があり、発言や正当化の機会を直接的に与えること自体は、憲法違反ではないから。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 12:16
{% tweet 1202426377229590528 %}
> 「公職者ですから憲法秩序と相入れない人物や組織に発言や正当化の機会を直接的に与えるわけにはいかない」という発言自体が、憲法秩序を否定する自由すら認めている日本国憲法の憲法秩序と相容れない問題。 https://t.co/rCofx1mBRx
「公職者ですから憲法秩序と相入れない人物や組織に発言や正当化の機会を直接的に与えるわけにはいかない」という発言自体が、憲法秩序を否定する自由すら認めている日本国憲法の憲法秩序と相容れない問題。 https://t.co/rCofx1mBRx
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 12:16
{% tweet 1202405278001483776 %}
> 菅氏「バックアップデータは行政文書ではない」という答弁は、謝り。紙も電子データも廃棄した時点で、バックアップデータは、役所内に管理されるPCで業者の通常のマニュアルに従い復元できる組織供用データですから、情報公開法と公文書管理法の… https://t.co/1Fxv4pCchh
菅氏「バックアップデータは行政文書ではない」という答弁は、謝り。紙も電子データも廃棄した時点で、バックアップデータは、役所内に管理されるPCで業者の通常のマニュアルに従い復元できる組織供用データですから、情報公開法と公文書管理法の… https://t.co/1Fxv4pCchh
— Hiroshi MIYAKE(HiroshiMIYAKE3)2019-12-04 17:48
{% tweet 1202398161429389312 %}
> @JLDP87 確かに、継続審議になっていますね。失礼。 \n https://t.co/4htlJZuotw
@JLDP87 確かに、継続審議になっていますね。失礼。
https://t.co/4htlJZuotw
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 21:33
{% tweet 1202388241288028161 %}
> 「はだしのゲン」東京など13自治体に撤去要請 https://t.co/9r4DvguUjT \n \n ふざけんな。「正しい歴史表現が載ってる本以外図書館に置くな」って考えが狂ってる。ゲンが嫌いでも自分の歴史表現と違っていても排除してはいけない。
「はだしのゲン」東京など13自治体に撤去要請 https://t.co/9r4DvguUjT
ふざけんな。「正しい歴史表現が載ってる本以外図書館に置くな」って考えが狂ってる。ゲンが嫌いでも自分の歴史表現と違っていても排除してはいけない。
— もへもへ(gerogeroR)2019-12-04 21:12
{% tweet 1202386823017725952 %}
> ヴァレンシュタインの軍税システムは徹底的な略奪の生産性向上という最強のソリューションに見えましたけど、まぁ結局略奪なんでしかも12万とか進軍させるせいでドイツは急速に荒廃していくし、全ての領主達に恨まれまくるので用無しになると暗殺されてしまうというちょっとした問題がありましたね。
ヴァレンシュタインの軍税システムは徹底的な略奪の生産性向上という最強のソリューションに見えましたけど、まぁ結局略奪なんでしかも12万とか進軍させるせいでドイツは急速に荒廃していくし、全ての領主達に恨まれまくるので用無しになると暗殺されてしまうというちょっとした問題がありましたね。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-12-04 19:51
{% tweet 1202386727668604928 %}
> ヴァレンシュタインは領主を脅迫して資金や物資を要求しており、結局は領主がそれを用意する為に自領を収奪して回るのですけど、その土地の領主が専門家を雇って収奪→管理して再分配する方が個々で勝手に略奪するより遥かに生産性が高くて、軍勢数万がやっとの世界で12万も雇用出来ていたんですね。
ヴァレンシュタインは領主を脅迫して資金や物資を要求しており、結局は領主がそれを用意する為に自領を収奪して回るのですけど、その土地の領主が専門家を雇って収奪→管理して再分配する方が個々で勝手に略奪するより遥かに生産性が高くて、軍勢数万がやっとの世界で12万も雇用出来ていたんですね。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-12-04 19:51
{% tweet 1202386714649456642 %}
> 村を略奪する事で有名な30年戦争の傭兵のうち、最も有名な傭兵ヴァレンシュタインはなんと一切略奪をしておらず、その軍隊はきちんと給与や物資が支払われる事で有名で軍紀は良好、平民達からも恨まれていなかったのですけど、これは「略奪の外部委託による生産性向上」なんですよね。
村を略奪する事で有名な30年戦争の傭兵のうち、最も有名な傭兵ヴァレンシュタインはなんと一切略奪をしておらず、その軍隊はきちんと給与や物資が支払われる事で有名で軍紀は良好、平民達からも恨まれていなかったのですけど、これは「略奪の外部委託による生産性向上」なんですよね。
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-12-04 19:51
{% tweet 1202386466023698434 %}
> @mishiki それ、私も講義で言ったのですが、どうしても「ネットは…」とネット特別論が出てきます。それらの理由はみんな家庭や学校でも同様だと指摘しても、ネットが青少年の害悪になってるという主張を維持しました。若い学生さんたちの主張です。
@mishiki それ、私も講義で言ったのですが、どうしても「ネットは…」とネット特別論が出てきます。それらの理由はみんな家庭や学校でも同様だと指摘しても、ネットが青少年の害悪になってるという主張を維持しました。若い学生さんたちの主張です。
— ロージナ茶会 / 旭霜(RodinaTP)2019-12-04 19:49
{% tweet 1202386456213221376 %}
> @RodinaTP @obenkyounuma そういう主張をすると褒められてきたからではないかと思うんですよね。「差別はよくないと思います」とか「環境問題は重要だと思いました」と似たようなモンで。大学ではそういう決り文句を一度疑… https://t.co/0fwhJmIRsF
@RodinaTP @obenkyounuma そういう主張をすると褒められてきたからではないかと思うんですよね。「差別はよくないと思います」とか「環境問題は重要だと思いました」と似たようなモンで。大学ではそういう決り文句を一度疑… https://t.co/0fwhJmIRsF
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2019-12-04 21:49
{% tweet 1202386424021938176 %}
> 未成年とオトナが繋がると「ネットの闇」なのか…。じゃあ、家庭や地域社会なんて闇だらけじゃないか。
未成年とオトナが繋がると「ネットの闇」なのか…。じゃあ、家庭や地域社会なんて闇だらけじゃないか。
— 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b(mishiki)2019-12-04 17:55
{% tweet 1202385086496141313 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。 RT
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。 RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 09:31
{% tweet 1202384661445373952 %}
> 以下のツイートは、野党が公文書管理法改正案を提出し、継続審議になっているので、私の事実誤認に基づくものです。故に、削除します。 https://t.co/VcTlX7YmIT
以下のツイートは、野党が公文書管理法改正案を提出し、継続審議になっているので、私の事実誤認に基づくものです。故に、削除します。 https://t.co/VcTlX7YmIT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-05 09:30
{% tweet 1202219946660384768 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 22:35
{% tweet 1202219945179803648 %}
> 連帯責任は、責任の所在を曖昧にするだけではなく、次の不祥事が起きた際に、不祥事の当事者以外にも隠蔽のインセンティヴ(誰でも他人の巻き添えで罰を受けるのは嫌だからね)が働くから、有害無益です。 \n https://t.co/ETc6vnpQVx
連帯責任は、責任の所在を曖昧にするだけではなく、次の不祥事が起きた際に、不祥事の当事者以外にも隠蔽のインセンティヴ(誰でも他人の巻き添えで罰を受けるのは嫌だからね)が働くから、有害無益です。
https://t.co/ETc6vnpQVx
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 22:35
{% tweet 1202204780099031041 %}
> @JLDP87 ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
@JLDP87 ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 21:35
{% tweet 1202204207232606213 %}
> @JLDP87 確かに、継続審議になっていますね。失礼。 \n https://t.co/4htlJZuotw
@JLDP87 確かに、継続審議になっていますね。失礼。
https://t.co/4htlJZuotw
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 21:33
{% tweet 1202164326972317697 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 18:54
{% tweet 1202164325860855808 %}
> 紙資料も元のデータもなくなった時点で、バックアップデータは公文書管理法2条4項「当該行政機関の職員が組織的に用いるものとして、当該行政機関が保有しているもの」に該当するようになるから、この答弁は間違い。 \n \n https://t.co/8sc8dT1z7X
紙資料も元のデータもなくなった時点で、バックアップデータは公文書管理法2条4項「当該行政機関の職員が組織的に用いるものとして、当該行政機関が保有しているもの」に該当するようになるから、この答弁は間違い。
https://t.co/8sc8dT1z7X
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 18:54
{% tweet 1202156416712052736 %}
> ★先行配信中!★ \n 『あおのたつき/安達智』 \n \n 生者と死者の情念が渦巻くこの吉原で、気がつくと見知らぬ神社に迷い込んでいた、売れっ子遊女のあお。そこは強く霊験のご利益を求める者のみが辿り着くという、浮世と冥土のはざま『鎮守の社』だっ… https://t.co/jTdkAwFqRe
★先行配信中!★
『あおのたつき/安達智』
生者と死者の情念が渦巻くこの吉原で、気がつくと見知らぬ神社に迷い込んでいた、売れっ子遊女のあお。そこは強く霊験のご利益を求める者のみが辿り着くという、浮世と冥土のはざま『鎮守の社』だっ… https://t.co/jTdkAwFqRe
— まんが王国ナビゲーター(okoku_hensyu)2019-11-22 15:34
{% tweet 1202128716131778560 %}
> 頂きたいと思う次第です。ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
頂きたいと思う次第です。ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 16:33
{% tweet 1202128714751823873 %}
> 投票しないけど、立民に見切りをつけたオタク票は確実に自民党に流れるので、特に小選挙区ベースでみた場合には、反差別界隈勢力よりもオタク票の立民離れの方がダメージが大きいことに気がついて頂き、超党派で合意をしていたマンガナショナルセンター法案を政局の材料に供するようなことは止めて
投票しないけど、立民に見切りをつけたオタク票は確実に自民党に流れるので、特に小選挙区ベースでみた場合には、反差別界隈勢力よりもオタク票の立民離れの方がダメージが大きいことに気がついて頂き、超党派で合意をしていたマンガナショナルセンター法案を政局の材料に供するようなことは止めて
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 16:33
{% tweet 1202128713384517633 %}
> 最近、立憲民主党がオタク、反表現規制方面につれない対応をしている気がしており、おそらくは、党内のフェミ、「反差別界隈」勢力の増大に伴い、オタク的なものに迎合するのは、官邸に迎合することという見方が強まりつつあるものと拝察しております。が、反差別界隈の票は立民を離れても自民党には
最近、立憲民主党がオタク、反表現規制方面につれない対応をしている気がしており、おそらくは、党内のフェミ、「反差別界隈」勢力の増大に伴い、オタク的なものに迎合するのは、官邸に迎合することという見方が強まりつつあるものと拝察しております。が、反差別界隈の票は立民を離れても自民党には
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 16:33
{% tweet 1202127214780633088 %}
> ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、今国会で成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 16:27
{% tweet 1202099641023488000 %}
> AV人権倫理機構事務局でございます。 \n 2018年2月20日から開始されました「作品販売等停止申請」について、申請件数など最新の手続状況(2019年11月30日時点)を発表いたしました。当機構HPにてご確認下さい。 \n https://t.co/pGNVhpXTvr
AV人権倫理機構事務局でございます。
2018年2月20日から開始されました「作品販売等停止申請」について、申請件数など最新の手続状況(2019年11月30日時点)を発表いたしました。当機構HPにてご確認下さい。
https://t.co/pGNVhpXTvr
— AV人権倫理機構(avkaikaku)2019-12-04 10:11
{% tweet 1202093703336251393 %}
> 著作権法改正については、著作権法の専門家だけではなく刑事弁護の先生が加わって欲しいなと思ってる。立法時の理念と警察の運用は違うので
著作権法改正については、著作権法の専門家だけではなく刑事弁護の先生が加わって欲しいなと思ってる。立法時の理念と警察の運用は違うので
— スドー⛄(stdaux)2019-12-03 08:36
{% tweet 1202093383747035137 %}
> 検察は無罪判決に対して追加証拠なく控訴しているのだから,被告人質問で無理やり粗を突いてくるしかない。全ての質問に巧みな罠を用意しているはず。刑事裁判のプロを相手に罠を全部回避するのは無理。となると黙秘権の行使が最善手。という判断です。黙秘権が保障されている意味を改めて悟りました
検察は無罪判決に対して追加証拠なく控訴しているのだから,被告人質問で無理やり粗を突いてくるしかない。全ての質問に巧みな罠を用意しているはず。刑事裁判のプロを相手に罠を全部回避するのは無理。となると黙秘権の行使が最善手。という判断です。黙秘権が保障されている意味を改めて悟りました
— スドー⛄(stdaux)2019-11-29 20:28
{% tweet 1202090727288774656 %}
> を利する結果になっただけではなく、この国の公文書管理のあり方に根本から手を入れる絶好のチャンスを無駄にしようとしている。ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、成立させるべきであると考える次第である。
を利する結果になっただけではなく、この国の公文書管理のあり方に根本から手を入れる絶好のチャンスを無駄にしようとしている。ともあれ、マンガナショナルセンター法案は、成立させるべきであると考える次第である。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 14:02
{% tweet 1202081449685528578 %}
> #不当懲戒請求 訴訟で数多くの被告から提出されている求釈明があって、なぜこの点についてそんなに拘るんだろうと首を傾げていたんだが、ようやく分かった。つまりこれ、私や佐々木先生が弁護士会が受理していない懲戒請求書を不法に(盗むなどして)手に入れたという主張なんだな。
#不当懲戒請求 訴訟で数多くの被告から提出されている求釈明があって、なぜこの点についてそんなに拘るんだろうと首を傾げていたんだが、ようやく分かった。つまりこれ、私や佐々木先生が弁護士会が受理していない懲戒請求書を不法に(盗むなどして)手に入れたという主張なんだな。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-04 12:34
{% tweet 1202078374010740738 %}
> マンガナショナルセンター法案を政局の材料に供するのは止めて、とっとと、成立させることが、野党第一党の立憲民主党の利益にもなると思います。
マンガナショナルセンター法案を政局の材料に供するのは止めて、とっとと、成立させることが、野党第一党の立憲民主党の利益にもなると思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 13:13
{% tweet 1202078372718948352 %}
> 自民党に流れるので、特に小選挙区ベースでみた場合には、オタク票を失う方が反差別界隈の票を失う以上にダメージは大きいし、無駄に調査能力が高い上に執念深く粘着質な人達に10年単位で恨み言を言われることを考えたら、利害得失は明らかだと思うので、
自民党に流れるので、特に小選挙区ベースでみた場合には、オタク票を失う方が反差別界隈の票を失う以上にダメージは大きいし、無駄に調査能力が高い上に執念深く粘着質な人達に10年単位で恨み言を言われることを考えたら、利害得失は明らかだと思うので、
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 13:13
{% tweet 1202078371427078146 %}
> 野党間の内ゲバに夢中になり、マンガナショナルセンター法案を政局の材料に供する始末。「反差別の風」をアテにしても自民党には勝てない。票田としては、オタク票の方が反差別界隈よりも満足させやすいし、反差別界隈の票は立民を離れても自民党には流れないけど、野党に見切りをつけたオタク票は
野党間の内ゲバに夢中になり、マンガナショナルセンター法案を政局の材料に供する始末。「反差別の風」をアテにしても自民党には勝てない。票田としては、オタク票の方が反差別界隈よりも満足させやすいし、反差別界隈の票は立民を離れても自民党には流れないけど、野党に見切りをつけたオタク票は
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 13:13
{% tweet 1202078370135232513 %}
> 自民党に政権担当能力はあるが、それでも一強情勢に基づく長期政権故の驕り、弛みというのは人間が政治をしている以上、避けようがない。そこで、政権交代の可能性により自民党に襟を正せるだけの野党が必要なのですが、野党第一党の立憲民主党は山本太郎=れいわ新選組と反差別界隈の票を巡り、
自民党に政権担当能力はあるが、それでも一強情勢に基づく長期政権故の驕り、弛みというのは人間が政治をしている以上、避けようがない。そこで、政権交代の可能性により自民党に襟を正せるだけの野党が必要なのですが、野党第一党の立憲民主党は山本太郎=れいわ新選組と反差別界隈の票を巡り、
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 13:13
{% tweet 1202065660567670784 %}
> 桜を見る会に招待された人の中でも、ジャパンライフの人のように、自分で呼ばれたことを誇示したり、自分で参加した際の写真を公表している人や、マスコミのカメラに自覚的に映っている人は、プライバシーを放棄しているとして公表拒否の対象にはならないと思うので、その点は補足しておきます。 RT
桜を見る会に招待された人の中でも、ジャパンライフの人のように、自分で呼ばれたことを誇示したり、自分で参加した際の写真を公表している人や、マスコミのカメラに自覚的に映っている人は、プライバシーを放棄しているとして公表拒否の対象にはならないと思うので、その点は補足しておきます。 RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 12:22
{% tweet 1202055978830594048 %}
> 学力で水準に達していない以上、卒業以前に進級も難しいことが分かっているのに何故その高校に入りたいのかが分からない。高校中退の経歴をつけることは、この人の将来的な自立のために役には立たないと思う。 \n \n https://t.co/EgfK96Aml0
学力で水準に達していない以上、卒業以前に進級も難しいことが分かっているのに何故その高校に入りたいのかが分からない。高校中退の経歴をつけることは、この人の将来的な自立のために役には立たないと思う。
https://t.co/EgfK96Aml0
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 11:44
{% tweet 1202055223188971520 %}
> しかも、マンガナショナルセンターの法案は超党派で立憲民主党も合意していたものなのに、野党独自法案とのバーターという対応は禍根を残すと思います。無論、将来の選挙においても。 https://t.co/Y7KB2dMdYU
しかも、マンガナショナルセンターの法案は超党派で立憲民主党も合意していたものなのに、野党独自法案とのバーターという対応は禍根を残すと思います。無論、将来の選挙においても。 https://t.co/Y7KB2dMdYU
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-04 11:41
{% tweet 1201867783446974467 %}
> ダウンロード違法化は、マンガ、アニメ、ゲーム以外にも論文、ビジネスデータ、その他趣味の世界にも影響があります。今回の文化庁検討会がまとめている海賊版対策はマンガやアニメの海賊版に限定するという条項案は削除されています。様々な方面で… https://t.co/CwNJa9UutR
ダウンロード違法化は、マンガ、アニメ、ゲーム以外にも論文、ビジネスデータ、その他趣味の世界にも影響があります。今回の文化庁検討会がまとめている海賊版対策はマンガやアニメの海賊版に限定するという条項案は削除されています。様々な方面で… https://t.co/CwNJa9UutR
— 山田太郎 ⋈3日目南フ10a(参議院議員・全国比例)(yamadataro43)2019-12-03 03:31
{% tweet 1201867700923842560 %}
> 最後までMANGAナショナルセンタ法案を諦めません。会期切れ以前に超党派で提案されているこの法案が提出出来なければ何の為の議員立法かと言う禍根を残します。与党内では野党が提出して来た法案についても審議出来るよう働きかけています。野… https://t.co/2Yadj2VBeX
最後までMANGAナショナルセンタ法案を諦めません。会期切れ以前に超党派で提案されているこの法案が提出出来なければ何の為の議員立法かと言う禍根を残します。与党内では野党が提出して来た法案についても審議出来るよう働きかけています。野… https://t.co/2Yadj2VBeX
— 山田太郎 ⋈3日目南フ10a(参議院議員・全国比例)(yamadataro43)2019-12-03 17:03
{% tweet 1201867617067307008 %}
> 日米貿易協定・日米デジタル貿易協定について、ご不安の声を多数頂いています。本件につき改めて本日(12月3日)外務省に確認をいたしました。両協定については、「知的財産に係る分野は含まれておりません」とのことで、少なくとも本協定によって同人誌等の発行が難しくなることはありません。
日米貿易協定・日米デジタル貿易協定について、ご不安の声を多数頂いています。本件につき改めて本日(12月3日)外務省に確認をいたしました。両協定については、「知的財産に係る分野は含まれておりません」とのことで、少なくとも本協定によって同人誌等の発行が難しくなることはありません。
— 山田太郎 ⋈3日目南フ10a(参議院議員・全国比例)(yamadataro43)2019-12-03 22:18
{% tweet 1201849486475087872 %}
> 各省庁等が招待客を選定した基準の公表を求めるならばともかく、桜を見る会に招待された人が、招待を受けたことにより、個人情報のプライバシー性を放棄したと解するのはかなり無理があるので、個人情報を理由とする公表拒否はやむを得ないでしょう。 https://t.co/rM1pXVZ2sj
各省庁等が招待客を選定した基準の公表を求めるならばともかく、桜を見る会に招待された人が、招待を受けたことにより、個人情報のプライバシー性を放棄したと解するのはかなり無理があるので、個人情報を理由とする公表拒否はやむを得ないでしょう。 https://t.co/rM1pXVZ2sj
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-03 22:03
{% tweet 1201847795709202434 %}
> 桜を見る会について、安倍総理は、堂々と違法性がないことを明言した上で、違法性もないことのために国会を空転させるのかと堂々と野党側を追い詰めれば良い。安倍総理が、やましいところがあるかのように振る舞い、野党を勢いづけせるのでは、国会… https://t.co/PddJG41r4S
桜を見る会について、安倍総理は、堂々と違法性がないことを明言した上で、違法性もないことのために国会を空転させるのかと堂々と野党側を追い詰めれば良い。安倍総理が、やましいところがあるかのように振る舞い、野党を勢いづけせるのでは、国会… https://t.co/PddJG41r4S
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-03 21:56
{% tweet 1201841540542259202 %}
> 安倍総理自身が「公金を使い、自分の選挙区民、悪徳商法業者、自分の妻の友人を桜を見る会に招待して接待しても、違法性はありません。何が悪いのですか。」と国民の前に堂々と釈明すれば、野党も引き下がるしかないし、国会は他の国政の重要課題の審議に戻ることが出来ると思う。
安倍総理自身が「公金を使い、自分の選挙区民、悪徳商法業者、自分の妻の友人を桜を見る会に招待して接待しても、違法性はありません。何が悪いのですか。」と国民の前に堂々と釈明すれば、野党も引き下がるしかないし、国会は他の国政の重要課題の審議に戻ることが出来ると思う。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-03 21:32
{% tweet 1201796891802947584 %}
> 現実には早くても30年位は服役しないと仮釈放にはならないので、70代半ばで傷害や殺人の可能性は高いと言えるかどうか。 https://t.co/YumarheStu
現実には早くても30年位は服役しないと仮釈放にはならないので、70代半ばで傷害や殺人の可能性は高いと言えるかどうか。 https://t.co/YumarheStu
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-03 18:34
{% tweet 1201774300060999680 %}
> 覚せい剤使用は依存症であり、刑務所に入れるよりも治療の対象とすべきという見解に親和性のある判決ですが、遺族としては耐え難い話なのは分かります。覚せい剤の使用ではなく販売や製造へのより厳罰化が対策かもしれない。 \n \n https://t.co/85hsM4Hgcx
覚せい剤使用は依存症であり、刑務所に入れるよりも治療の対象とすべきという見解に親和性のある判決ですが、遺族としては耐え難い話なのは分かります。覚せい剤の使用ではなく販売や製造へのより厳罰化が対策かもしれない。
https://t.co/85hsM4Hgcx
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-03 17:04
{% tweet 1201765846151942147 %}
> もちろん! https://t.co/ayCUXd2pSa
もちろん! https://t.co/ayCUXd2pSa
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-03 16:31
{% tweet 1201739080800686081 %}
> アマゾンの商品の説明に「〈みんな〉が心地よい表現を考える」って、ジャーナリズムの本なのに、表現の自由のこと分かっているのかな?と疑問符のつくことが書いてあるのが気になりました。 https://t.co/2K13C1hE3S
アマゾンの商品の説明に「〈みんな〉が心地よい表現を考える」って、ジャーナリズムの本なのに、表現の自由のこと分かっているのかな?と疑問符のつくことが書いてあるのが気になりました。 https://t.co/2K13C1hE3S
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-03 14:44
{% tweet 1201716809012891648 %}
> 不登校歴のある人にとっては地獄...。 \n https://t.co/THJyLI9fmv
不登校歴のある人にとっては地獄...。
https://t.co/THJyLI9fmv
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-12-03 13:16
{% tweet 1201706733229375489 %}
> まあ私観光客だから狙われるよなーと思ってたけど、普通に学校の先生もハンドバッグすられたりしてるそうで、日本は治安いいのは本当だなと思いますね……と言いつつ私は5月に日本のもつ焼き屋でiPhoneを置き引きされていますが……
まあ私観光客だから狙われるよなーと思ってたけど、普通に学校の先生もハンドバッグすられたりしてるそうで、日本は治安いいのは本当だなと思いますね……と言いつつ私は5月に日本のもつ焼き屋でiPhoneを置き引きされていますが……
— ひらりさ(sarirahira)2019-12-01 10:04
{% tweet 1201706694104866816 %}
> 今年じゃないな、2018年に宣言したらしい。あと「顔に酸をかける」犯罪も確かに多いらしくて、常に水入れたペットボトル持ち歩く女性も多いそうな…
今年じゃないな、2018年に宣言したらしい。あと「顔に酸をかける」犯罪も確かに多いらしくて、常に水入れたペットボトル持ち歩く女性も多いそうな…
— ひらりさ(sarirahira)2019-12-01 09:59
{% tweet 1201706679001206784 %}
> こちらに住んでる人も駅のホームでiPhoneカツアゲされかけたと言っていたし、特にiPhoneが狙われているらしい…ほんと気をつけよ…
こちらに住んでる人も駅のホームでiPhoneカツアゲされかけたと言っていたし、特にiPhoneが狙われているらしい…ほんと気をつけよ…
— ひらりさ(sarirahira)2019-12-01 09:54
{% tweet 1201706654032519168 %}
> ロンドン3回目なのに有り金全盗まれたの恥ずかしいのですが同級生から「実は今年イギリス警察が人員削減されて『スリ・置き引きは捜査しません』って発表してから周りでスリに会う人増えてるんだよね」と言われて、そりゃ出血バーゲンセールやんけと思ったし、国の経済悪化は治安と結びつくと痛感した
ロンドン3回目なのに有り金全盗まれたの恥ずかしいのですが同級生から「実は今年イギリス警察が人員削減されて『スリ・置き引きは捜査しません』って発表してから周りでスリに会う人増えてるんだよね」と言われて、そりゃ出血バーゲンセールやんけと思ったし、国の経済悪化は治安と結びつくと痛感した
— ひらりさ(sarirahira)2019-12-01 09:53
{% tweet 1201706577905864706 %}
> 「銀行員があなたの預金を狙っている。口座から引き出しておいた方がいい」と警察官を装う男からの電話に、慌てふためく女性。すぐ現金を下ろすと、今度は「そのお金はニセ札の疑いがある」との説明が。本物と交換するという理由で、最後は現金をダマし取られたとか。留守電などの対策を。
「銀行員があなたの預金を狙っている。口座から引き出しておいた方がいい」と警察官を装う男からの電話に、慌てふためく女性。すぐ現金を下ろすと、今度は「そのお金はニセ札の疑いがある」との説明が。本物と交換するという理由で、最後は現金をダマし取られたとか。留守電などの対策を。
— 警視庁犯罪抑止対策本部(MPD_yokushi)2019-12-03 08:30
{% tweet 1201706205057441792 %}
> 単に鹿煎餅食べてるだけやん https://t.co/USBB7esGqI
単に鹿煎餅食べてるだけやん https://t.co/USBB7esGqI
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-02 23:49
{% tweet 1201706129237004288 %}
> お前らは鹿の奴がどれだけ意地汚いか知らんだけや。あいつらは鹿煎餅のためには、心の全くこもっていないお辞儀で土下座でもなんでもする連中やぞ。
お前らは鹿の奴がどれだけ意地汚いか知らんだけや。あいつらは鹿煎餅のためには、心の全くこもっていないお辞儀で土下座でもなんでもする連中やぞ。
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-03 00:19
{% tweet 1201705530546245632 %}
> 石炭補給基地の職員の雇用を維持する(だけでなく、他の職種にも就かなくて済むようにする)ためにディーゼル車の導入さえ拒む、なんてことをしていたわけだから、国鉄のままなら、いまだに切符買わないと乗れなかったでしょ。改札係の仕事が減るからね。スイカどころか、磁気式乗車券も論外。
石炭補給基地の職員の雇用を維持する(だけでなく、他の職種にも就かなくて済むようにする)ためにディーゼル車の導入さえ拒む、なんてことをしていたわけだから、国鉄のままなら、いまだに切符買わないと乗れなかったでしょ。改札係の仕事が減るからね。スイカどころか、磁気式乗車券も論外。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-12-03 10:59
0 件のコメント:
コメントを投稿