基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-16 10:10から199件:最新2019-12-29 17:51という範囲(13日7時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1211156632513597441 %}
> ウチの業界、ipad使ってオススメアプリを紹介するだけで「ITに強いです!」とドヤれるくらいやから、やっぱIT化は遅れてるんやろ、と思ってたけど、単にそいつが恥知らずなだけなことに気づいた。
ウチの業界、ipad使ってオススメアプリを紹介するだけで「ITに強いです!」とドヤれるくらいやから、やっぱIT化は遅れてるんやろ、と思ってたけど、単にそいつが恥知らずなだけなことに気づいた。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-29 14:26
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年12月30日00時58分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:2105
ユーザのフォロー数:1330
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6710
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1211208077455683584 %}
> やっぱ判例秘書の方がええな。画面が使いやすさがダンチでいい。
やっぱ判例秘書の方がええな。画面が使いやすさがダンチでいい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-29 17:51
{% tweet 1211201825359065088 %}
> 上X下BLYRA
上X下BLYRA
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-29 17:26
{% tweet 1211197059644018689 %}
> 早く来い来い不動産の2020年問題。 \n 調子乗ってた御堂筋沿いのビルのオーナー達が土下座しながらフリーレント半年を自ら提案する姿をワイに見せてくれ。 \n 土佐堀リバービュー物件を坪単価7000から6500まで値下げ要求され「さすがにそれ… https://t.co/OSfWJ1sdPM
早く来い来い不動産の2020年問題。
調子乗ってた御堂筋沿いのビルのオーナー達が土下座しながらフリーレント半年を自ら提案する姿をワイに見せてくれ。
土佐堀リバービュー物件を坪単価7000から6500まで値下げ要求され「さすがにそれ… https://t.co/OSfWJ1sdPM
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-29 17:07
{% tweet 1211156632513597441 %}
> ウチの業界、ipad使ってオススメアプリを紹介するだけで「ITに強いです!」とドヤれるくらいやから、やっぱIT化は遅れてるんやろ、と思ってたけど、単にそいつが恥知らずなだけなことに気づいた。
ウチの業界、ipad使ってオススメアプリを紹介するだけで「ITに強いです!」とドヤれるくらいやから、やっぱIT化は遅れてるんやろ、と思ってたけど、単にそいつが恥知らずなだけなことに気づいた。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-29 14:26
{% tweet 1211153842999451650 %}
> 前、大阪弁護士会の弁護士で川村ゆきえと対談してた人いたんだけど、あれは何だったんだろう。
前、大阪弁護士会の弁護士で川村ゆきえと対談してた人いたんだけど、あれは何だったんだろう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-29 14:15
{% tweet 1210964507637338112 %}
> 京都の弁護士御用達の某クラブ、いつのまにか潰れてて草。一度、京都の同期に連れてってもらった。なんとなく潰れたのは分かる。
京都の弁護士御用達の某クラブ、いつのまにか潰れてて草。一度、京都の同期に連れてってもらった。なんとなく潰れたのは分かる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-29 01:43
{% tweet 1210960674328731648 %}
> よく昭和のサラリーマン像として語られる、ラッシュで通勤、ラッシュで家帰ってきて、妻が作った飯食ってビール飲みながらナイター見るって、ほんとに平均的なサラリーマンやったんやろか。 \n 皆がそんな生活して、ボーナスも貰い、一軒家も買えたなんて夢の国やないか。
よく昭和のサラリーマン像として語られる、ラッシュで通勤、ラッシュで家帰ってきて、妻が作った飯食ってビール飲みながらナイター見るって、ほんとに平均的なサラリーマンやったんやろか。
皆がそんな生活して、ボーナスも貰い、一軒家も買えたなんて夢の国やないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-29 01:28
{% tweet 1210959541031948288 %}
> @adpjmpjtm 時間かけないと、勝てる事件も負けることがあるように思います。交通事故とか顕著かなと。裁判所、隙あらば手抜きする、という実感を私は持っているので証拠説明書を厚くというもあまり素直に取れないですね。
@adpjmpjtm 時間かけないと、勝てる事件も負けることがあるように思います。交通事故とか顕著かなと。裁判所、隙あらば手抜きする、という実感を私は持っているので証拠説明書を厚くというもあまり素直に取れないですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-29 01:23
{% tweet 1210931887838941186 %}
> @adpjmpjtm いや、そんなことは…私の話です
@adpjmpjtm いや、そんなことは…私の話です
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 23:33
{% tweet 1210878224974041088 %}
> ウエストロー、やっぱ使いずらいな…
ウエストロー、やっぱ使いずらいな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 20:00
{% tweet 1210867954390196224 %}
> @robai888 ですよね
@robai888 ですよね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 19:19
{% tweet 1210865919729123331 %}
> @abekiyohiko2 適当言ってるだけです…
@abekiyohiko2 適当言ってるだけです…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 19:11
{% tweet 1210778813736423425 %}
> 自分は辛くなったらダメです(マジレス) https://t.co/CezOyB2fpJ
自分は辛くなったらダメです(マジレス) https://t.co/CezOyB2fpJ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 13:25
{% tweet 1210770419487137793 %}
> 自分に年2000万もらうだけの市場価値があるか、という自分の市場価値を問う考えは、仕事への厳しさを産む一方、自分にはそんな価値がない、と自分を値下げする方向に行きがち。市場価値なんて幻想なんやから、自分の価値は自分で決めていいんだよ。言い値でええねん。
自分に年2000万もらうだけの市場価値があるか、という自分の市場価値を問う考えは、仕事への厳しさを産む一方、自分にはそんな価値がない、と自分を値下げする方向に行きがち。市場価値なんて幻想なんやから、自分の価値は自分で決めていいんだよ。言い値でええねん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 12:52
{% tweet 1210766271916019713 %}
> @dream5rosehappy 値切る人はやはり関わらない方がいいと思いますね…私も気をつけないと
@dream5rosehappy 値切る人はやはり関わらない方がいいと思いますね…私も気をつけないと
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 12:35
{% tweet 1210766078063738881 %}
> この仕事、価格は自分で決めるということと、クライアントに好かれようとしないことが大事やな。俺が売上年5000万円いるんやったら、5000万を見込み受任数割ってそこから弁護士報酬出したったらいい。
この仕事、価格は自分で決めるということと、クライアントに好かれようとしないことが大事やな。俺が売上年5000万円いるんやったら、5000万を見込み受任数割ってそこから弁護士報酬出したったらいい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 12:35
{% tweet 1210737378802814976 %}
> 自分なりの訴訟の鉄則があって、自分が楽しようとした時と、裁判官に楽させた時はロクな結果にならない。その点、証拠説明書を詳細に書くと、裁判官が証拠説明書記載の内容しか書証から読みとらなくなる懸念がある。証拠説明書読んでも何も分からん位がよいのではないか。
自分なりの訴訟の鉄則があって、自分が楽しようとした時と、裁判官に楽させた時はロクな結果にならない。その点、証拠説明書を詳細に書くと、裁判官が証拠説明書記載の内容しか書証から読みとらなくなる懸念がある。証拠説明書読んでも何も分からん位がよいのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 10:41
{% tweet 1210735325363916801 %}
> 貧乏人相手したら自分も貧乏なる。来年は付き合う人間を変えよう。
貧乏人相手したら自分も貧乏なる。来年は付き合う人間を変えよう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 10:32
{% tweet 1210606599254900737 %}
> 司法浪人時「オレ流夜明け前」という落合博満がプロになる前の記事をよく読んだ。東洋大中退しフリーター時代草野球でバックスピンかけてたとか東芝府中で吐くまで走ったとか。「落合は走った。落合は自分の野球にはもう後がないことを分かっていた」みたいな文が印象残ったけど完全に自分と重ねてたな
司法浪人時「オレ流夜明け前」という落合博満がプロになる前の記事をよく読んだ。東洋大中退しフリーター時代草野球でバックスピンかけてたとか東芝府中で吐くまで走ったとか。「落合は走った。落合は自分の野球にはもう後がないことを分かっていた」みたいな文が印象残ったけど完全に自分と重ねてたな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 02:01
{% tweet 1210595707846967297 %}
> 歌手とかバンドって、下手な奴ほど自分の好きなように自由に歌ったり演奏しよる。あれと同じで、仕事も、こういう風に仕事したい、とか、こんな仕事したいとか考えんのはアマチュアなんやろね。プロはやるべきことを淡々とやるだけ。こういう風に事件を解決したいとか、そんなん思ったらアカンな。
歌手とかバンドって、下手な奴ほど自分の好きなように自由に歌ったり演奏しよる。あれと同じで、仕事も、こういう風に仕事したい、とか、こんな仕事したいとか考えんのはアマチュアなんやろね。プロはやるべきことを淡々とやるだけ。こういう風に事件を解決したいとか、そんなん思ったらアカンな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-28 01:18
{% tweet 1210570853835952128 %}
> Youtubeで森口博子の歌うZガンダムのオープニング聞いてるが10年前とやってること変わらんな、俺。
Youtubeで森口博子の歌うZガンダムのオープニング聞いてるが10年前とやってること変わらんな、俺。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 23:39
{% tweet 1210567953218863105 %}
> 去年の紅白、松田聖子の「音程下げて口バク」というよくわからん事象が発生していたんだよな。今年は出るのか。
去年の紅白、松田聖子の「音程下げて口バク」というよくわからん事象が発生していたんだよな。今年は出るのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 23:27
{% tweet 1210561708739067904 %}
> 中山美穂ってこんな美人やったんやな…
中山美穂ってこんな美人やったんやな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 23:02
{% tweet 1210557310830960640 %}
> @dream5rosehappy 仕事取ってくるのはできるんですけど、仕事がほんとに手抜きで、なんというか、なんとも言えない気持ちになります…
@dream5rosehappy 仕事取ってくるのはできるんですけど、仕事がほんとに手抜きで、なんというか、なんとも言えない気持ちになります…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 22:45
{% tweet 1210556370509893633 %}
> 中山美穂とWANDSの世界中の誰よりきっとをようつべで見てるけど超美人の中山美穂の後ろにゴリラみたいに彫りの深い上杉昇が無表情で歌っててしかも上杉昇の方が圧倒的に歌がうまく中山美穂口パクぽい上、上杉以下WANDSのメンツがやってら… https://t.co/1WycavrgVb
中山美穂とWANDSの世界中の誰よりきっとをようつべで見てるけど超美人の中山美穂の後ろにゴリラみたいに彫りの深い上杉昇が無表情で歌っててしかも上杉昇の方が圧倒的に歌がうまく中山美穂口パクぽい上、上杉以下WANDSのメンツがやってら… https://t.co/1WycavrgVb
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 22:41
{% tweet 1210555042106707968 %}
> @kurushima2 知識を仕入れるだけならできるかもしれませんけど、仕事はまた別ですもんね。ちょっと彼がマッキンゼーでどんな仕事してたか透けて見える気がします。
@kurushima2 知識を仕入れるだけならできるかもしれませんけど、仕事はまた別ですもんね。ちょっと彼がマッキンゼーでどんな仕事してたか透けて見える気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 22:36
{% tweet 1210554876213612545 %}
> 単なる手抜きは合理的かつ効率的とは言いませんねぇ https://t.co/3S0jLfXmXV
単なる手抜きは合理的かつ効率的とは言いませんねぇ https://t.co/3S0jLfXmXV
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-12-27 22:05
{% tweet 1210541760687964160 %}
> ウチの業界に限らず「営業しかできない」「実務全くダメ」というタイプの人おるけど、脳の報酬系統?みたいなんがおかしい気がするんだよな。
ウチの業界に限らず「営業しかできない」「実務全くダメ」というタイプの人おるけど、脳の報酬系統?みたいなんがおかしい気がするんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 21:43
{% tweet 1210538229188792321 %}
> ホームページで対外的に「ウチは効率的に業務をしている」とアピールするの、依頼者受けはどうなんやろね。俺が依頼者やったら、こいつ手を抜きよるなと思うわ。
ホームページで対外的に「ウチは効率的に業務をしている」とアピールするの、依頼者受けはどうなんやろね。俺が依頼者やったら、こいつ手を抜きよるなと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 21:29
{% tweet 1210537081639882754 %}
> ホームページでITを駆使した合理的かつ効率的な業務をアピってる相手方代理人、起案事務員全投げのただの手抜きやんけ。
ホームページでITを駆使した合理的かつ効率的な業務をアピってる相手方代理人、起案事務員全投げのただの手抜きやんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 21:25
{% tweet 1210533943797137408 %}
> リサーチだけで案件に関わるとこういうイキリ状態に陥りやすい。マッキンゼー何年おってどんな業務してたんやこの人。 https://t.co/MaiCqi4SIG
リサーチだけで案件に関わるとこういうイキリ状態に陥りやすい。マッキンゼー何年おってどんな業務してたんやこの人。 https://t.co/MaiCqi4SIG
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 21:12
{% tweet 1210529071089602560 %}
> リスクとらなきゃ訴訟なんてできないですよ。ただ、リスキーなものばかり見すぎて揺り戻しを受けるというのはあると思います。 https://t.co/gStIC3dVsG
リスクとらなきゃ訴訟なんてできないですよ。ただ、リスキーなものばかり見すぎて揺り戻しを受けるというのはあると思います。 https://t.co/gStIC3dVsG
— ちょ(bit_lawyer)2019-12-27 13:12
{% tweet 1210418028459913217 %}
> @Miken3neko ネットはあまりいい仕事がこないとは言われてますね
@Miken3neko ネットはあまりいい仕事がこないとは言われてますね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 13:32
{% tweet 1210417865091735552 %}
> @Miken3neko いや、声が…
@Miken3neko いや、声が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 13:31
{% tweet 1210409809683419136 %}
> ウチの業界、皆安定志向が強いみたいに言われがちやが、司法試験目指すという行為自体は相当リスキーな行為のはずなんだよな。そもそも弁護士ってほんとに安定志向強いのか?リスクを平気で取る人はリスクをリスクとして認識してないだけな気がするな。
ウチの業界、皆安定志向が強いみたいに言われがちやが、司法試験目指すという行為自体は相当リスキーな行為のはずなんだよな。そもそも弁護士ってほんとに安定志向強いのか?リスクを平気で取る人はリスクをリスクとして認識してないだけな気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 12:59
{% tweet 1210390036740395008 %}
> ええ、菊池涼介残留かよ…
ええ、菊池涼介残留かよ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 11:40
{% tweet 1210356685258182656 %}
> あれよな、田舎の秀才にとって都会の格差社会の何が腹立つかというと、自分よりバカなのが実家の太さ利用して裕福な生活送ることなんだよな。これが原動力になって頑張れる面もあるけど、頑張って逆転できる時代は既に過ぎたかもしれんというのが今の時代かもしれんよな。
あれよな、田舎の秀才にとって都会の格差社会の何が腹立つかというと、自分よりバカなのが実家の太さ利用して裕福な生活送ることなんだよな。これが原動力になって頑張れる面もあるけど、頑張って逆転できる時代は既に過ぎたかもしれんというのが今の時代かもしれんよな。
— NKPMとイッパイアッテナ(KPtan2)2019-12-27 09:00
{% tweet 1210241322503684096 %}
> YoutubeはK1の藤原紀香カット機能を付けて欲しい。
YoutubeはK1の藤原紀香カット機能を付けて欲しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 01:49
{% tweet 1210216794746585088 %}
> イソ弁時代、ボスに営業方法考えろ、と言われ「ブログからネット集客を」と言ったら秒で却下された。
イソ弁時代、ボスに営業方法考えろ、と言われ「ブログからネット集客を」と言ったら秒で却下された。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-27 00:12
{% tweet 1210192940615647234 %}
> 僕ーは限界だー
僕ーは限界だー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-26 22:37
{% tweet 1210159172546752518 %}
> @dream5rosehappy あの事件だけ凶悪さが抜けていると思います。ちょっとやばすぎですよね…
@dream5rosehappy あの事件だけ凶悪さが抜けていると思います。ちょっとやばすぎですよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-26 20:23
{% tweet 1210129408163368960 %}
> 北九州連続殺人事件の松永太はいつ死刑執行されるんやろか。あの事件、幽遊白書の黒の章的なとこあるな。
北九州連続殺人事件の松永太はいつ死刑執行されるんやろか。あの事件、幽遊白書の黒の章的なとこあるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-26 18:25
{% tweet 1210118627132731392 %}
> @law_yoshino 確かにそうですね。契約書にないことを認めてくれることって、やっぱ少ないですし。なんか他の犯罪の被害者より、軽く見られてる気がします。
@law_yoshino 確かにそうですね。契約書にないことを認めてくれることって、やっぱ少ないですし。なんか他の犯罪の被害者より、軽く見られてる気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-26 17:42
{% tweet 1210117229875879936 %}
> ヴィーガンって、自分への規範みたいなものが強い人がなる印象。汚い自分を認めたくないみたいな。
ヴィーガンって、自分への規範みたいなものが強い人がなる印象。汚い自分を認めたくないみたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-26 17:36
{% tweet 1210115862117568512 %}
> 詐欺の被害者って不当に扱い低い気がするんだよな。 \n 弁護士も騙されたお前が悪い、みたいに思ってるとこないすかね。 \n いや、正直、俺も思う時あるけど、その考えで制度が動くのは、妥当ではないよな。
詐欺の被害者って不当に扱い低い気がするんだよな。
弁護士も騙されたお前が悪い、みたいに思ってるとこないすかね。
いや、正直、俺も思う時あるけど、その考えで制度が動くのは、妥当ではないよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-26 17:31
{% tweet 1210046676901040133 %}
> やっぱり、わけ分からん髪の毛してる奴は、わけわからん。
やっぱり、わけ分からん髪の毛してる奴は、わけわからん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-26 12:56
{% tweet 1210019519386673152 %}
> @dream5rosehappy アプリの不具合でそうなること、やっぱりあるんですね。 \n 結構ショックだったりしますよねw
@dream5rosehappy アプリの不具合でそうなること、やっぱりあるんですね。
結構ショックだったりしますよねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-26 11:08
{% tweet 1210019283452846080 %}
> @yochi_2_penguin 結構高いですよね。リピートはないかな、と思いました…
@yochi_2_penguin 結構高いですよね。リピートはないかな、と思いました…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-26 11:07
{% tweet 1209873941084266498 %}
> いきなりステーキ、肉とライスで3000円位したけど、んーっていう感じでしたね。こないだ行った堂島アバンザの地下一階のステーキ店は、美味かった。
いきなりステーキ、肉とライスで3000円位したけど、んーっていう感じでしたね。こないだ行った堂島アバンザの地下一階のステーキ店は、美味かった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-26 01:30
{% tweet 1209807806431252480 %}
> @nyanco_fx 結婚後に不倫したんかと思いましたw騙された感あります
@nyanco_fx 結婚後に不倫したんかと思いましたw騙された感あります
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 21:07
{% tweet 1209807034595438592 %}
> 弁護士1年目大阪の某老舗事務所の大先生に電話でボスが金曜期限の書面を月曜に出してないことでブチ切れられ「今からでも遅くないから名前外せ」と暴言吐かれ反撃したら「何期ですか?」と聞かれ挙句期日で「もう二度と電話してやるもんかー」と言われた事実は広く伝えていきたい。超偉い先生らしいが
弁護士1年目大阪の某老舗事務所の大先生に電話でボスが金曜期限の書面を月曜に出してないことでブチ切れられ「今からでも遅くないから名前外せ」と暴言吐かれ反撃したら「何期ですか?」と聞かれ挙句期日で「もう二度と電話してやるもんかー」と言われた事実は広く伝えていきたい。超偉い先生らしいが
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 21:04
{% tweet 1209804862793252864 %}
> @obpmb3fN93mQI9i そうなんですね。気に触ることをツイートしてしまったんだろうな、と思ってました。結構ショックでしたので、意図的でなかったことを願いますw
@obpmb3fN93mQI9i そうなんですね。気に触ることをツイートしてしまったんだろうな、と思ってました。結構ショックでしたので、意図的でなかったことを願いますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 20:55
{% tweet 1209792008228720641 %}
> 飲み会で酔った人に延々とグチを聞かされて、ストレス+アルコールで気を失ったことがある (´・ω・`) https://t.co/hjGR2CWgI6
飲み会で酔った人に延々とグチを聞かされて、ストレス+アルコールで気を失ったことがある (´・ω・`) https://t.co/hjGR2CWgI6
— AN1__🍊🐈__🦄(AN1py3)2019-12-25 18:53
{% tweet 1209791780054429696 %}
> ツイッタ-初めて今までで一番ショックだったのは、相互フォローだった中山達樹先生に、いつの間にかフォロー外されてたことですね(^_^;) \n 私は、受験生時代から中山先生の合格体験記を読み込んでいて、ツイッター始めてからも、中山先生に好意的なツイートを何回もしていたのに(泣)
ツイッタ-初めて今までで一番ショックだったのは、相互フォローだった中山達樹先生に、いつの間にかフォロー外されてたことですね(^_^;)
私は、受験生時代から中山先生の合格体験記を読み込んでいて、ツイッター始めてからも、中山先生に好意的なツイートを何回もしていたのに(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 20:03
{% tweet 1209790912089464832 %}
> あとめんどくさいから、相互フォローだけど、私のフォローしたいときは、ブロ解にしてほしい。 \n フォローされて、フォロー返して、リムられた後もこっちだけフォローしてるの意味わからないし、それを探してリムるの面倒。
あとめんどくさいから、相互フォローだけど、私のフォローしたいときは、ブロ解にしてほしい。
フォローされて、フォロー返して、リムられた後もこっちだけフォローしてるの意味わからないし、それを探してリムるの面倒。
— 中本さんちの茉莉花さん(elfyelfy12)2019-12-25 18:10
{% tweet 1209790227721535488 %}
> @nyanco_fx 勘違いですね、すいません。よく読まないと…
@nyanco_fx 勘違いですね、すいません。よく読まないと…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 19:57
{% tweet 1209777147302146049 %}
> @mame_law あ、そうみたいですね。勘違いでした。それでも結構アレなような…
@mame_law あ、そうみたいですね。勘違いでした。それでも結構アレなような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 19:05
{% tweet 1209757691679129600 %}
> 不倫するの早すぎないですかね… https://t.co/K4B7ZDLXHU
不倫するの早すぎないですかね… https://t.co/K4B7ZDLXHU
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 17:48
{% tweet 1209755347872694272 %}
> ZOZO前澤氏、結構好きなんやけどワイにはロマンチストっぽく見えるとこが好きなんやろな。俺ロマンチスト好きなんだよなぁ。
ZOZO前澤氏、結構好きなんやけどワイにはロマンチストっぽく見えるとこが好きなんやろな。俺ロマンチスト好きなんだよなぁ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 17:38
{% tweet 1209744915019657217 %}
> @dream5rosehappy 動線が悪いと効率が落ちるので、動線は非常に大事かと思います。
@dream5rosehappy 動線が悪いと効率が落ちるので、動線は非常に大事かと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 16:57
{% tweet 1209700092132724736 %}
> ウチの事務所、工夫次第でもっとスピードアップできるな。んで工夫とは、ものの置き場所とかが大事やな。
ウチの事務所、工夫次第でもっとスピードアップできるな。んで工夫とは、ものの置き場所とかが大事やな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 13:59
{% tweet 1209652054676791296 %}
> @Miken3neko 当時の私もそう思ってましたね…
@Miken3neko 当時の私もそう思ってましたね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 10:48
{% tweet 1209650601568522240 %}
> @mension777 そこらへんの機微が全く分かっておらず、謎だけが残りましたね…苦い思い出です。
@mension777 そこらへんの機微が全く分かっておらず、謎だけが残りましたね…苦い思い出です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 10:42
{% tweet 1209648303635255296 %}
> @wata_nabekyo_ko 私には難しすぎるフラグでした泣
@wata_nabekyo_ko 私には難しすぎるフラグでした泣
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-25 10:33
{% tweet 1209438763224449024 %}
> 恋愛経験値が低すぎでまったく分からなかったですね… https://t.co/Uh4OMTv8NP
恋愛経験値が低すぎでまったく分からなかったですね… https://t.co/Uh4OMTv8NP
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 20:40
{% tweet 1209437340030029824 %}
> @shujiHONJO そうだったんですかね。 \n 普通にかわいい子だったんでもったいないことをしました(泣)
@shujiHONJO そうだったんですかね。
普通にかわいい子だったんでもったいないことをしました(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 20:35
{% tweet 1209436533666639878 %}
> なんてモテ男の発想… https://t.co/whtOHOrKSx
なんてモテ男の発想… https://t.co/whtOHOrKSx
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 20:31
{% tweet 1209426883797905408 %}
> @adpjmpjtm いや、デートくらいは…
@adpjmpjtm いや、デートくらいは…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 19:53
{% tweet 1209425164347138049 %}
> 後大学時代金持ちで音楽好きのクラスの友人に「スティービー好きだったよね」ともらったスティービーワンダーの来日ライブチケット2枚、サークルの先輩に2万で売った。俺もめっちゃ行きたいんすけどねぇ、とかもったいぶって売った。実際行きたかったが金の方が欲しかった。全く罪悪感なかったな。
後大学時代金持ちで音楽好きのクラスの友人に「スティービー好きだったよね」ともらったスティービーワンダーの来日ライブチケット2枚、サークルの先輩に2万で売った。俺もめっちゃ行きたいんすけどねぇ、とかもったいぶって売った。実際行きたかったが金の方が欲しかった。全く罪悪感なかったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 19:46
{% tweet 1209420460833656832 %}
> 大学2年の11月くらいに気になってた子と2人で渋谷の「かまくら」とか言う居酒屋に行ったものの、ガンガン3ヶ月前に別れた元カレの話をされた挙げ句クリスマスの話になると「あたし去年は彼氏いたからなあー」と謎のマウントを取られそのまま帰ったことを思い出した。その後結構真剣に鬱になった。
大学2年の11月くらいに気になってた子と2人で渋谷の「かまくら」とか言う居酒屋に行ったものの、ガンガン3ヶ月前に別れた元カレの話をされた挙げ句クリスマスの話になると「あたし去年は彼氏いたからなあー」と謎のマウントを取られそのまま帰ったことを思い出した。その後結構真剣に鬱になった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 19:28
{% tweet 1209418793702658050 %}
> そら社会人暇ちゃうからなww https://t.co/G3yMBEvFIN
そら社会人暇ちゃうからなww https://t.co/G3yMBEvFIN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 19:21
{% tweet 1209393047747694592 %}
> TMIの奴、大手だからといって、非弁規制の前には一切関係がないわな。
TMIの奴、大手だからといって、非弁規制の前には一切関係がないわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 17:39
{% tweet 1209364833188990976 %}
> 年上ってだけで目上じゃないから。年上ってだけで敬えとかいう価値観、国によってはボコボコやぞ。 https://t.co/yvAIToMaIt
年上ってだけで目上じゃないから。年上ってだけで敬えとかいう価値観、国によってはボコボコやぞ。 https://t.co/yvAIToMaIt
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 15:46
{% tweet 1209362713463230466 %}
> 「人生の大先輩」とかなんでこうも上下関係つけたがるのかなと思いますね… https://t.co/LFoj7q7Ed4
「人生の大先輩」とかなんでこうも上下関係つけたがるのかなと思いますね… https://t.co/LFoj7q7Ed4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 15:38
{% tweet 1209350517148618752 %}
> 民主党こそ禅譲で政権取ったと思うんやが。あの頃、とにかく自民党へのヘイトがたまってて、麻生がボロクソ叩かれとったで。 https://t.co/5iDWqsCq2n
民主党こそ禅譲で政権取ったと思うんやが。あの頃、とにかく自民党へのヘイトがたまってて、麻生がボロクソ叩かれとったで。 https://t.co/5iDWqsCq2n
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 14:50
{% tweet 1209334112835661824 %}
> @dream5rosehappy あんますっぽかしって実際にはないような…
@dream5rosehappy あんますっぽかしって実際にはないような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 13:44
{% tweet 1209333066461659136 %}
> 年上を「人生の先輩」とか、私は一回も思ったことないな。部活ちゃうねんぞ。
年上を「人生の先輩」とか、私は一回も思ったことないな。部活ちゃうねんぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 13:40
{% tweet 1209332289852674048 %}
> このツイート、年下なら横柄な態度取っていい、と受け取れるな。ただこの手の話、経営者のオッサン受けいいんだよなぁ。 https://t.co/QDaF9UYJ9K
このツイート、年下なら横柄な態度取っていい、と受け取れるな。ただこの手の話、経営者のオッサン受けいいんだよなぁ。 https://t.co/QDaF9UYJ9K
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 13:37
{% tweet 1209306717621637120 %}
> 交渉において、重要事項を直接言うか、それとも第三者を通じて耳に入れるか、の区別は大事やな。んで誰が決定権を持っているか、は常に意識せんとあかんな。いずれも基本的なことやけど。
交渉において、重要事項を直接言うか、それとも第三者を通じて耳に入れるか、の区別は大事やな。んで誰が決定権を持っているか、は常に意識せんとあかんな。いずれも基本的なことやけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 11:56
{% tweet 1209277365395656704 %}
> 山下達郎の「きっとキミは来ないー♪」って冷静に考えるとひどいな。クリスマスドタキャンとか人間の所業じゃないやろ。
山下達郎の「きっとキミは来ないー♪」って冷静に考えるとひどいな。クリスマスドタキャンとか人間の所業じゃないやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 09:59
{% tweet 1209272910654799873 %}
> ほんま酒飲んで電車で吐くやつ懲役刑にしろよ。お前がほろ酔いで気持ち良かったとか死ぬほどどうでもええんじゃ。事前に分かるやろ。吐くなら飲むな。
ほんま酒飲んで電車で吐くやつ懲役刑にしろよ。お前がほろ酔いで気持ち良かったとか死ぬほどどうでもええんじゃ。事前に分かるやろ。吐くなら飲むな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 09:41
{% tweet 1209140293754208259 %}
> メリークリスマース(呪)
メリークリスマース(呪)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 00:54
{% tweet 1209131970334117888 %}
> 司法戦国群雄伝升永英俊最強伝説
司法戦国群雄伝升永英俊最強伝説
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-24 00:21
{% tweet 1209124674505830400 %}
> 大黒摩季さんの離婚のニュースを聞いて、大黒摩季さんは、自分で詩書いてはったんやなあと思いました(小並感)。 \n 好きになるのは簡単なのに輝き持続するのはー
大黒摩季さんの離婚のニュースを聞いて、大黒摩季さんは、自分で詩書いてはったんやなあと思いました(小並感)。
好きになるのは簡単なのに輝き持続するのはー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 23:52
{% tweet 1209120023421181954 %}
> いずれにしても凄まじいセンスのものができそうですね… https://t.co/ZJxMXTDmgQ
いずれにしても凄まじいセンスのものができそうですね… https://t.co/ZJxMXTDmgQ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 23:34
{% tweet 1209059105509273600 %}
> 「じっちゃま」とかいうアカウントあるが、なんというか、日本ダメにしたんはこういう人なんやな、という生きる博物館的なものがあるな。
「じっちゃま」とかいうアカウントあるが、なんというか、日本ダメにしたんはこういう人なんやな、という生きる博物館的なものがあるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 19:32
{% tweet 1209057938804858880 %}
> 非弁提携やってる弁護士って、何となく匂うよね。
非弁提携やってる弁護士って、何となく匂うよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 19:27
{% tweet 1209056743285592065 %}
> 懲戒を匂わせて交渉するの、ワイのボスは嬉嬉としてやってた。後ろめたいことあるヤツやと効くみたいやね。
懲戒を匂わせて交渉するの、ワイのボスは嬉嬉としてやってた。後ろめたいことあるヤツやと効くみたいやね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 19:22
{% tweet 1209055945428328448 %}
> 某先生大丈夫なのか。
某先生大丈夫なのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 19:19
{% tweet 1208982666403430400 %}
> 仮に裁判の準備書面、尋問内容が広くインターネットで当事者名を伏せない形で公開される事態が一般的なものとなれば、訴訟提起を躊躇する人が増えるのではないか。紛争の詳細を広く一般に知られない権利は憲法13条によりプライバシー権として保護されることを最高裁は早急に明言すべき。
仮に裁判の準備書面、尋問内容が広くインターネットで当事者名を伏せない形で公開される事態が一般的なものとなれば、訴訟提起を躊躇する人が増えるのではないか。紛争の詳細を広く一般に知られない権利は憲法13条によりプライバシー権として保護されることを最高裁は早急に明言すべき。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 14:28
{% tweet 1208980653946990592 %}
> 司法制度は公平さ・公平らしさにこそ本質的価値があるのであって司法制度の核たる裁判所は、絶対に党派性を帯びてはならない。弁護士もそのことは十分に理解して行動すべきではないか。やはりいかなる事件であっても当事者又は代理人が事件のことを公に語ることは、禁忌として控えるべきだと思う。
司法制度は公平さ・公平らしさにこそ本質的価値があるのであって司法制度の核たる裁判所は、絶対に党派性を帯びてはならない。弁護士もそのことは十分に理解して行動すべきではないか。やはりいかなる事件であっても当事者又は代理人が事件のことを公に語ることは、禁忌として控えるべきだと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 14:20
{% tweet 1208973716966629376 %}
> 大阪弁護士会のゆるキャラ、たこ焼きでええやん。
大阪弁護士会のゆるキャラ、たこ焼きでええやん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 13:52
{% tweet 1208971270210981888 %}
> コンドラチェフの理論によれば今は景気の上昇時期やが同時に戦争が多発する時代でもあるはずなんだよな。ふと気がつくと事務所にミサイルが打ち込まれて死んでるかもしれんな。
コンドラチェフの理論によれば今は景気の上昇時期やが同時に戦争が多発する時代でもあるはずなんだよな。ふと気がつくと事務所にミサイルが打ち込まれて死んでるかもしれんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 13:43
{% tweet 1208962536223064064 %}
> 日本が高度経済成長からバブルにかけて世界で唯一の勝ち組国家になった内的な要因は、敗戦の記憶を日本人全体が共有していたのが大きいと思われる。バブル期にオウムが出て来たことに象徴されるように、バブル期前後でどうも日本人の全体的な精神構造に変化があったと考えられる。
日本が高度経済成長からバブルにかけて世界で唯一の勝ち組国家になった内的な要因は、敗戦の記憶を日本人全体が共有していたのが大きいと思われる。バブル期にオウムが出て来たことに象徴されるように、バブル期前後でどうも日本人の全体的な精神構造に変化があったと考えられる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 13:08
{% tweet 1208956356939501568 %}
> 日本は負けた。 \n ジャパン・アズ・ナンバーワンの夢は終わった。 \n かつて見下していた中国人に見せ物をして、おこぼれを貰って生きていく。 \n そんな時代がすぐ来るんやろね。
日本は負けた。
ジャパン・アズ・ナンバーワンの夢は終わった。
かつて見下していた中国人に見せ物をして、おこぼれを貰って生きていく。
そんな時代がすぐ来るんやろね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 12:43
{% tweet 1208948627554484224 %}
> 交渉相手の弁護士から刑事事件のノリで書面を出されると困る。 \n 今やってんのは民事や。
交渉相手の弁護士から刑事事件のノリで書面を出されると困る。
今やってんのは民事や。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 12:13
{% tweet 1208944161904156672 %}
> 大戸屋って美味しいんだけど回転率悪いのも影響してるんかお客さんも暇持て余して淀んだ感じがする。セントラルキッチンで提供スピード上げて回転率アップやで。あと会計周りも電子マネーやポイントカード乱立で時間かけすぎ。
大戸屋って美味しいんだけど回転率悪いのも影響してるんかお客さんも暇持て余して淀んだ感じがする。セントラルキッチンで提供スピード上げて回転率アップやで。あと会計周りも電子マネーやポイントカード乱立で時間かけすぎ。
— たにやん(t_taniyan)2019-12-23 11:52
{% tweet 1208941622940983296 %}
> 3人いたイソ弁が1年後に全滅した事務所のボス弁 \n 「使えへんから全員クビにしたったわ」 \n 新人弁護士 \n 「ははは \n (カタカタ〈 ひまわり・弁護士・求人 〉チッ、東京の事務所ばっかやんけ)」
3人いたイソ弁が1年後に全滅した事務所のボス弁
「使えへんから全員クビにしたったわ」
新人弁護士
「ははは
(カタカタ〈 ひまわり・弁護士・求人 〉チッ、東京の事務所ばっかやんけ)」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 11:45
{% tweet 1208914498771308546 %}
> 日本が衰退していくの、90年前後で冷戦体制が終了したから、というのがしっくりくる。どうも日本の場合、90年前後の変化がバブルの崩壊として語られがちで、冷戦体制の終了という文脈が軽視されてる気がするな。
日本が衰退していくの、90年前後で冷戦体制が終了したから、というのがしっくりくる。どうも日本の場合、90年前後の変化がバブルの崩壊として語られがちで、冷戦体制の終了という文脈が軽視されてる気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 09:57
{% tweet 1208794194904399872 %}
> 色んなサービス申し込めば、月2万位で、弁護士会の図書館行かなアカンの官報検索だけにできるな。
色んなサービス申し込めば、月2万位で、弁護士会の図書館行かなアカンの官報検索だけにできるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 01:59
{% tweet 1208793390197829633 %}
> あれか、金融機関への照会に債務名義使う訳やから、金融機関からの回答を受け取るとともに、その場で債務名義還付してもらって、その場で申立書の空欄埋めて?申立書提出するみたいなことになるのか?
あれか、金融機関への照会に債務名義使う訳やから、金融機関からの回答を受け取るとともに、その場で債務名義還付してもらって、その場で申立書の空欄埋めて?申立書提出するみたいなことになるのか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 01:56
{% tweet 1208792077326147584 %}
> 民事執行法改正、金融機関に預金口座の有無、残高の照会ができるようになる。んで金融機関から裁判所又は債権者に情報提供された後、債務者にも情報提供された旨が通知される(!)が、債務者への通知の方が若干遅いらしい。その間に差し押さえできるか?結構キツそう。
民事執行法改正、金融機関に預金口座の有無、残高の照会ができるようになる。んで金融機関から裁判所又は債権者に情報提供された後、債務者にも情報提供された旨が通知される(!)が、債務者への通知の方が若干遅いらしい。その間に差し押さえできるか?結構キツそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 01:51
{% tweet 1208775881788809216 %}
> @p0m2_pudding ルー大柴とジャニーさんが混ざっちゃった感じしますね…エンプティなテキストw
@p0m2_pudding ルー大柴とジャニーさんが混ざっちゃった感じしますね…エンプティなテキストw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-23 00:46
{% tweet 1208680788234891264 %}
> 詐欺の被害者側の仕事すると過失の幇助という概念が極めて重要になりますな。たびたび出てくる。
詐欺の被害者側の仕事すると過失の幇助という概念が極めて重要になりますな。たびたび出てくる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 18:28
{% tweet 1208677478702542848 %}
> ニフティビジネスが超絶使えるんやが、これ使って大丈夫なんか
ニフティビジネスが超絶使えるんやが、これ使って大丈夫なんか
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 18:15
{% tweet 1208668829917728774 %}
> 情報商材詐欺師、中身がないことをさも中身があるかのように言う特徴があるので、どことなくルー大柴っぽくなる。
情報商材詐欺師、中身がないことをさも中身があるかのように言う特徴があるので、どことなくルー大柴っぽくなる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 17:41
{% tweet 1208651610202591232 %}
> 我々も頑張って辛味を食べないといけませんね https://t.co/n7NJTllnEL
我々も頑張って辛味を食べないといけませんね https://t.co/n7NJTllnEL
— すいさく🍺🥃🌶@ 辛味バフェット(suisaku_cacti)2019-12-22 14:39
{% tweet 1208650877822595072 %}
> @Miken3neko 遠い(奈良)という…
@Miken3neko 遠い(奈良)という…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 16:29
{% tweet 1208650737858707456 %}
> 田端信太郎大先生がYoutuberになられた。 \n 僕もYoutuberデビューしよう(棒)
田端信太郎大先生がYoutuberになられた。
僕もYoutuberデビューしよう(棒)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 16:29
{% tweet 1208623383077736448 %}
> @robai888 無茶言わないで下さいw
@robai888 無茶言わないで下さいw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 14:40
{% tweet 1208622148408893440 %}
> これ署名押印した奴が1000年後位に発掘されたら、日本史と古文の教科書に載るな。林修的な人が2000年位はねぇ、性行為の前に承諾書を取ってたんですよぉ、それだけ性というものの概念が今と違ってぇみたいな() https://t.co/DP4soN1wWC
これ署名押印した奴が1000年後位に発掘されたら、日本史と古文の教科書に載るな。林修的な人が2000年位はねぇ、性行為の前に承諾書を取ってたんですよぉ、それだけ性というものの概念が今と違ってぇみたいな() https://t.co/DP4soN1wWC
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 14:35
{% tweet 1208585298285756416 %}
> ええ… https://t.co/nmfxVRXrMH
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 12:09
{% tweet 1208580963992649733 %}
> @dream5rosehappy 原作の方が面白いですよ。 \n 名作だと思います。
@dream5rosehappy 原作の方が面白いですよ。
名作だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 11:52
{% tweet 1208580397623152641 %}
> ワイらがツイッター上で熱く盛り上がっている間に、東南アジア諸国は、どんどん日本を追い越して行く
ワイらがツイッター上で熱く盛り上がっている間に、東南アジア諸国は、どんどん日本を追い越して行く
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 11:49
{% tweet 1208561216857067521 %}
> @mension777 あれは名作でした
@mension777 あれは名作でした
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 10:33
{% tweet 1208557092350488578 %}
> 弁護士ドットコム、非弁規制との関係で問題ない理屈がよく分からんが使ってる人が多く既成事実で問題ない空気が業界内部で出来ている。ただ金融庁が前保険代理店にやったようにそれこそ会長声明で「グレーではなく違法」と見解を示せば簡単に潰せるし、そのことは分からせとかないとアカンやろね。
弁護士ドットコム、非弁規制との関係で問題ない理屈がよく分からんが使ってる人が多く既成事実で問題ない空気が業界内部で出来ている。ただ金融庁が前保険代理店にやったようにそれこそ会長声明で「グレーではなく違法」と見解を示せば簡単に潰せるし、そのことは分からせとかないとアカンやろね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 10:17
{% tweet 1208554347447013376 %}
> @KURA44393432 不夜城が一番面白く、完成度が高かったと思います。人死にすぎですけどね。
@KURA44393432 不夜城が一番面白く、完成度が高かったと思います。人死にすぎですけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 10:06
{% tweet 1208554045872304133 %}
> 弁護士ドットコム、弁護士及び弁護士業務を理解するのではなく、弁護士側が弁護士ドットコムに合わせるべきと考えてる節がある。言い方悪いが、1度立場を明確にさせる必要があるのではないか。
弁護士ドットコム、弁護士及び弁護士業務を理解するのではなく、弁護士側が弁護士ドットコムに合わせるべきと考えてる節がある。言い方悪いが、1度立場を明確にさせる必要があるのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 10:05
{% tweet 1208427149897551873 %}
> @Miken3neko ほんまに馬の話しかしてないですね…
@Miken3neko ほんまに馬の話しかしてないですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 01:40
{% tweet 1208424696212901888 %}
> @Miken3neko 普通に本人ぽいですね
@Miken3neko 普通に本人ぽいですね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 01:31
{% tweet 1208424082372362240 %}
> 不夜城の馳星周がツイッターやってるのを発見したがフォロワーが七百数十人しかおらんな。不夜城めっちゃ面白いのに。 \n 最後を「いつか、楊偉民を殺すために。」でシメたのは鳥肌立った。
不夜城の馳星周がツイッターやってるのを発見したがフォロワーが七百数十人しかおらんな。不夜城めっちゃ面白いのに。
最後を「いつか、楊偉民を殺すために。」でシメたのは鳥肌立った。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 01:28
{% tweet 1208415109799792641 %}
> 知り合いの女性から店をオープンしたから来て(超絶興味ない)というラインが来たんやが、こういうの行かんから俺営業苦手なんだよな…
知り合いの女性から店をオープンしたから来て(超絶興味ない)というラインが来たんやが、こういうの行かんから俺営業苦手なんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-22 00:53
{% tweet 1208398829202149382 %}
> 最近のマンション、フローリングではなくシートフロアが主流やけど、シートフロアの方が安く、歩き心地もいいもんね。
最近のマンション、フローリングではなくシートフロアが主流やけど、シートフロアの方が安く、歩き心地もいいもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 23:48
{% tweet 1208392899836157952 %}
> @dream5rosehappy 稀にいらっしゃいますね…あれをかけるのはすごいと思います。
@dream5rosehappy 稀にいらっしゃいますね…あれをかけるのはすごいと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 23:24
{% tweet 1208392694537416704 %}
> クリスマス直前に彼女できたヤツとか京都駅大階段の一番上から転がして死刑でええやろ。
クリスマス直前に彼女できたヤツとか京都駅大階段の一番上から転がして死刑でええやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 23:24
{% tweet 1208391748436865024 %}
> 床が最近流行りのシートフロアなので、相当新しいマンションと思われるRT
床が最近流行りのシートフロアなので、相当新しいマンションと思われるRT
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 23:20
{% tweet 1208391468122963968 %}
> 今まで動産不足の生活をしていたのであるが、動産が届いたことにより不動産が完成したのであり、著しく愉快なのである。 \n 要するに、故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である。 https://t.co/s0i1Epd5aS
今まで動産不足の生活をしていたのであるが、動産が届いたことにより不動産が完成したのであり、著しく愉快なのである。
要するに、故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道義的非難である。 https://t.co/s0i1Epd5aS
— ㍿(goumeigaisha)2019-12-21 19:04
{% tweet 1208355037484765185 %}
> 最近「火を見るより明らか」書面を見てないんだよな…
最近「火を見るより明らか」書面を見てないんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 20:54
{% tweet 1208352997241053185 %}
> 山口敬之氏の代理人の書面(ブログ)、相手方に優位に立つことを目的としていて、裁判に勝つことを目的としていない気がするんだよな。あのブログ、準強姦と強姦致傷の犯罪類型の違いが初めに厚く論じられたりするのは、相手に知識で優位にたちたい欲求が強いからのように見える。
山口敬之氏の代理人の書面(ブログ)、相手方に優位に立つことを目的としていて、裁判に勝つことを目的としていない気がするんだよな。あのブログ、準強姦と強姦致傷の犯罪類型の違いが初めに厚く論じられたりするのは、相手に知識で優位にたちたい欲求が強いからのように見える。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 20:46
{% tweet 1208350105171984385 %}
> 山口敬之氏の代理人、書面見ると首を捻らざるを得ない(わざわざ「詩織」と書くとこ等)んやけど、ああいう書面書く人、結構客受け良かったりする。依頼者からするとスカッとするんかもね。
山口敬之氏の代理人、書面見ると首を捻らざるを得ない(わざわざ「詩織」と書くとこ等)んやけど、ああいう書面書く人、結構客受け良かったりする。依頼者からするとスカッとするんかもね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 20:34
{% tweet 1208345034426175490 %}
> 山口氏の代理人、批判が非常に強いが、実際自分がやるとなると極めて難易度の高い仕事になる。特に山口氏の代理人の立場でネットにどう情報発信するかは非常に難しい。あのブログの内容、書きぶりがアレやが、山口氏の代理人の立場で、ネットで何らかの発信を行うこと自体は許容されるのではないか。
山口氏の代理人、批判が非常に強いが、実際自分がやるとなると極めて難易度の高い仕事になる。特に山口氏の代理人の立場でネットにどう情報発信するかは非常に難しい。あのブログの内容、書きぶりがアレやが、山口氏の代理人の立場で、ネットで何らかの発信を行うこと自体は許容されるのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 20:14
{% tweet 1208340289020035072 %}
> @_yoon1 第3ビルに移転しはったみたいですね。 \n あまり変わりなさそうな…
@_yoon1 第3ビルに移転しはったみたいですね。
あまり変わりなさそうな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 19:55
{% tweet 1208319552615923712 %}
> 大学の知り合いでマッキンゼーとかベインとか戦コン入ったヤツ二・三年で、軒並み別な会社に移ったり、起業したりしてたな。某戦コン行った友人から、1年目の終わりに「WARNING出てる」とかいう電話がかかってきたな。
大学の知り合いでマッキンゼーとかベインとか戦コン入ったヤツ二・三年で、軒並み別な会社に移ったり、起業したりしてたな。某戦コン行った友人から、1年目の終わりに「WARNING出てる」とかいう電話がかかってきたな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 18:33
{% tweet 1208316865405018112 %}
> 東京に出たての頃、よく高校の友人と集まって「東京の人のツッコミ全部サマーズ三村みたいやな」などと畢竟、東京は外国のようやという話をしてたけど、そいつらも当たり前のように東京で就職して、東京でマンション買っとるんよな。社会人以降友達ができないので東京にいる友人の数の方が多くなった。
東京に出たての頃、よく高校の友人と集まって「東京の人のツッコミ全部サマーズ三村みたいやな」などと畢竟、東京は外国のようやという話をしてたけど、そいつらも当たり前のように東京で就職して、東京でマンション買っとるんよな。社会人以降友達ができないので東京にいる友人の数の方が多くなった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 18:22
{% tweet 1208315049476939776 %}
> @Miken3neko 東京がしんどかったからです
@Miken3neko 東京がしんどかったからです
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 18:15
{% tweet 1208312916446892032 %}
> 私の高校のクラスの同級生は、大学受験で半分東京に出て、残り半分のさらに半分も、就職で東京に出た。俺以外、出戻りおらんちゃうかな。大阪が衰退するのも当たり前よね。
私の高校のクラスの同級生は、大学受験で半分東京に出て、残り半分のさらに半分も、就職で東京に出た。俺以外、出戻りおらんちゃうかな。大阪が衰退するのも当たり前よね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 18:07
{% tweet 1208311946736353280 %}
> 何となくやけど関西出身の優秀層がこぞって大阪に見切りをつけて、東京に来てる印象がある。 https://t.co/vAxrN0ddWX
何となくやけど関西出身の優秀層がこぞって大阪に見切りをつけて、東京に来てる印象がある。 https://t.co/vAxrN0ddWX
— ボヴ(cornwallcapital)2019-12-19 00:50
{% tweet 1208261206944800768 %}
> @sansyoub かなりキツイですよね。あそこに構えてる先生は、相当儲かってると思います。
@sansyoub かなりキツイですよね。あそこに構えてる先生は、相当儲かってると思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 14:41
{% tweet 1208256600458199041 %}
> @sansyoub 今2万ですね。最も高いエリアの1つだと思います。
@sansyoub 今2万ですね。最も高いエリアの1つだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 14:23
{% tweet 1208256415141265414 %}
> リーマンショックの後は、オフィス不況で、フリーレント半年とかあって、坪単価も、今より三千~四千くらい違ったらしい。今の大阪の大家の強気はなんやねん。御堂筋沿いのビル早よ建て替えろや。
リーマンショックの後は、オフィス不況で、フリーレント半年とかあって、坪単価も、今より三千~四千くらい違ったらしい。今の大阪の大家の強気はなんやねん。御堂筋沿いのビル早よ建て替えろや。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 14:22
{% tweet 1208255602104815616 %}
> やっぱ堂島ビルジングって、法律事務所的には最強の物件の1つなんだよな。坪単価、一万三千位まで下がらんもんか。
やっぱ堂島ビルジングって、法律事務所的には最強の物件の1つなんだよな。坪単価、一万三千位まで下がらんもんか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 14:19
{% tweet 1208255160629129216 %}
> 乗降客数からすると、大阪駅≫淀屋橋、本町なんで、やっぱ大阪駅周辺に事務所構えるべきなんか。でも、あんま大阪駅周辺に事務所構える人少ないんよな。もともと法律事務所が入るのに適切な物件自体少ないのもあるやろけど。
乗降客数からすると、大阪駅≫淀屋橋、本町なんで、やっぱ大阪駅周辺に事務所構えるべきなんか。でも、あんま大阪駅周辺に事務所構える人少ないんよな。もともと法律事務所が入るのに適切な物件自体少ないのもあるやろけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 14:17
{% tweet 1208252608680321024 %}
> ダメです。配管の延命は、素人である管理会社の口車に乗せられてはいけません。配管の更生や脱気機の設置のような、原理のはっきりしたものにしましょう。 https://t.co/S9Y6CeuPp5
ダメです。配管の延命は、素人である管理会社の口車に乗せられてはいけません。配管の更生や脱気機の設置のような、原理のはっきりしたものにしましょう。 https://t.co/S9Y6CeuPp5
— mimon(mimon01)2019-12-21 12:26
{% tweet 1208249264784080896 %}
> 客に対する嫌悪と絶望の深さがプロらしさのような気がしてきたな。依頼者がどうなろうが知ったこっちゃねえよ。
客に対する嫌悪と絶望の深さがプロらしさのような気がしてきたな。依頼者がどうなろうが知ったこっちゃねえよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 13:54
{% tweet 1208245214478925824 %}
> クライアントに対するディフェンスとして、なんでこの値段なんやという質問に理論武装が必要。んで理論の正しさは追求しすぎたらあかんね。例えばウチは1件1件時間をかけるから高くなる等。他と比べて、特別時間かけてないやんけ、とか考えたらアカン。
クライアントに対するディフェンスとして、なんでこの値段なんやという質問に理論武装が必要。んで理論の正しさは追求しすぎたらあかんね。例えばウチは1件1件時間をかけるから高くなる等。他と比べて、特別時間かけてないやんけ、とか考えたらアカン。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 13:38
{% tweet 1208194976238260235 %}
> 弁護士ドットコム、あれ、ホンマに有料会員の中でランダム表示されてんのかね。
弁護士ドットコム、あれ、ホンマに有料会員の中でランダム表示されてんのかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 10:18
{% tweet 1208190491755343873 %}
> 弁●●ド●●●ムの営業の人に「弁護士に技術(腕)なんか関係ないでしょw」とストレートな業界侮辱発言をされたので,能力が低いと見通しを誤り負け筋事件を受けること,負けると報酬を請求できず売上が激減することなど能力が売上に直結することを説明したが自分にとっては時間の無駄だった。
弁●●ド●●●ムの営業の人に「弁護士に技術(腕)なんか関係ないでしょw」とストレートな業界侮辱発言をされたので,能力が低いと見通しを誤り負け筋事件を受けること,負けると報酬を請求できず売上が激減することなど能力が売上に直結することを説明したが自分にとっては時間の無駄だった。
— 弁護士 髙根 英樹(takane_hideki)2019-12-20 15:11
{% tweet 1208061211633283073 %}
> 客はクソ、すべからくクソ。
客はクソ、すべからくクソ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 01:26
{% tweet 1208059342978568197 %}
> 弁護士は、労務の提供者であって、結果を提供するものではない。この観点は極めて大事。よく批判される「できません」しか言わない弁護士は、それで稼げてるのであれば、究極の腕を持っているといえる。
弁護士は、労務の提供者であって、結果を提供するものではない。この観点は極めて大事。よく批判される「できません」しか言わない弁護士は、それで稼げてるのであれば、究極の腕を持っているといえる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 01:19
{% tweet 1208056370164985856 %}
> 昔は老け顔と言われていたのに、年食ってから童顔と言われる。進歩のない顔。
昔は老け顔と言われていたのに、年食ってから童顔と言われる。進歩のない顔。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-21 01:07
{% tweet 1208035807396679681 %}
> @dream5rosehappy ありがとうございます。
@dream5rosehappy ありがとうございます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-20 23:45
{% tweet 1208005120912326656 %}
> @dream5rosehappy 1度トラブルと、ちょっと及び腰になりますよね…なかなか精神的に来てしまいます。厳しいですよね…
@dream5rosehappy 1度トラブルと、ちょっと及び腰になりますよね…なかなか精神的に来てしまいます。厳しいですよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-20 21:43
{% tweet 1208004046801391616 %}
> やべえ奴から依頼受けちゃったな…ホンマにクソ
やべえ奴から依頼受けちゃったな…ホンマにクソ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-20 21:39
{% tweet 1208001680949665792 %}
> @bit_lawyer 厳しく対応しないとやっぱりトラブルになりますよね…
@bit_lawyer 厳しく対応しないとやっぱりトラブルになりますよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-20 21:30
{% tweet 1207966393938767872 %}
> @bit_lawyer 上記のような行動を取る人で、悪い人に見えないような人の場合、ADHDと理解するとすっきりします。
@bit_lawyer 上記のような行動を取る人で、悪い人に見えないような人の場合、ADHDと理解するとすっきりします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-20 19:10
{% tweet 1207962416308338689 %}
> 面談して間がないのに、いきなり顧問にとか信頼してる、などといったワードを悪気なく言ってきます。んで、途中で気が変わって訴訟やめる、みたいな展開になります。後、話が皆長いですね。 https://t.co/oqAx2CGhLN
面談して間がないのに、いきなり顧問にとか信頼してる、などといったワードを悪気なく言ってきます。んで、途中で気が変わって訴訟やめる、みたいな展開になります。後、話が皆長いですね。 https://t.co/oqAx2CGhLN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-20 18:54
{% tweet 1207960947723137025 %}
> ASにはADHDが寄ってくる。プライベートでもそうやし、仕事でもそう。私の場合ADHD傾向のあるクライアントが有意に多いんやけど、深刻なトラブルになりやすい。んですぐ顧問とかそういう話をしがちなんよ。ちょっと注意せんとあかんわ。
ASにはADHDが寄ってくる。プライベートでもそうやし、仕事でもそう。私の場合ADHD傾向のあるクライアントが有意に多いんやけど、深刻なトラブルになりやすい。んですぐ顧問とかそういう話をしがちなんよ。ちょっと注意せんとあかんわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-20 18:48
{% tweet 1207862515775852545 %}
> 職場でずっとパワハラされ、辞めたいけど転職活動する時間もなく家ではずっと平気なふりして友人、鬱になってやっと奥さんに辞めたいと伝えたら「辞めたらいいじゃん。そのための共働きだよ」と言われて泣いたらしい。そっから半年以上経った今月、そいつは無職のまま奥さんと離婚した。
職場でずっとパワハラされ、辞めたいけど転職活動する時間もなく家ではずっと平気なふりして友人、鬱になってやっと奥さんに辞めたいと伝えたら「辞めたらいいじゃん。そのための共働きだよ」と言われて泣いたらしい。そっから半年以上経った今月、そいつは無職のまま奥さんと離婚した。
— たつのん12/29『Bar三代目』1日バーテン(tatsu_note)2019-12-18 04:25
{% tweet 1207710056994631680 %}
> 不動産の〇〇駅自転車5分!とか〇〇駅までシャトルバス直通!とか見ると、悲しくなるのはワイだけだろうか。流行ってない駄菓子屋とかパン屋とか見るのと似た気持ちになる。
不動産の〇〇駅自転車5分!とか〇〇駅までシャトルバス直通!とか見ると、悲しくなるのはワイだけだろうか。流行ってない駄菓子屋とかパン屋とか見るのと似た気持ちになる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-20 02:11
{% tweet 1207699929092608000 %}
> @dream5rosehappy 創作実話なんでしょうけど、狙いすぎてちょっとという感じですね \n …
@dream5rosehappy 創作実話なんでしょうけど、狙いすぎてちょっとという感じですね
…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-20 01:31
{% tweet 1207699732262375424 %}
> @_yoon1 すいません全然ちゃいますね。 \n 恥ずかしい…
@_yoon1 すいません全然ちゃいますね。
恥ずかしい…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-20 01:30
{% tweet 1207514241831292928 %}
> そんな奴おらんやろ〜〜(児玉ひびき) https://t.co/Czo0LeSGI4
そんな奴おらんやろ〜〜(児玉ひびき) https://t.co/Czo0LeSGI4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 13:13
{% tweet 1207340254211952641 %}
> 一般論やけど異常に攻撃的な口調の代理人(見識を疑う等)、なぜか不利な事実もガンガン認めて、尋問で、泣かせそうなくらい当事者を詰めるも完全敗訴しがち。
一般論やけど異常に攻撃的な口調の代理人(見識を疑う等)、なぜか不利な事実もガンガン認めて、尋問で、泣かせそうなくらい当事者を詰めるも完全敗訴しがち。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 01:42
{% tweet 1207335623742259200 %}
> しかし、山口氏はなんで文芸評論家を同席させたんや。なんか文芸評論家を同席させた事実から色々見えてきてしまうな…
しかし、山口氏はなんで文芸評論家を同席させたんや。なんか文芸評論家を同席させた事実から色々見えてきてしまうな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 01:23
{% tweet 1207334827155812353 %}
> 伊藤氏の事件、主文だけ読むと伊藤氏の大勝利ぽい。一審で大勝利した時って、勝った側の代理人としては控訴審非常に嫌なんだよな…
伊藤氏の事件、主文だけ読むと伊藤氏の大勝利ぽい。一審で大勝利した時って、勝った側の代理人としては控訴審非常に嫌なんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 01:20
{% tweet 1207333011106058241 %}
> @andoyuki_ 今口座確認したら、今日引き落とされてました。やっぱり一気に減ってへこみますね泣
@andoyuki_ 今口座確認したら、今日引き落とされてました。やっぱり一気に減ってへこみますね泣
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 01:13
{% tweet 1207330441255997440 %}
> @sr_takuchan ウチは年払いなので、年末に一気に来ます。預金が減って結構へこみますw
@sr_takuchan ウチは年払いなので、年末に一気に来ます。預金が減って結構へこみますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 01:03
{% tweet 1207326593829392384 %}
> 小規模企業共済の引き落としが今年もやってくる
小規模企業共済の引き落としが今年もやってくる
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 00:47
{% tweet 1207247310893154304 %}
> 伊藤氏の事件、判決要約を読む限りは、山口氏に不利かつ争いない事実もあるようなのか。記録読まんとほんとになんとも言えない。
伊藤氏の事件、判決要約を読む限りは、山口氏に不利かつ争いない事実もあるようなのか。記録読まんとほんとになんとも言えない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 19:32
{% tweet 1207237239320666113 %}
> @ioiopurin そうなんですね。 \n 女性の生徒さんとかかなり気まずいですよね…
@ioiopurin そうなんですね。
女性の生徒さんとかかなり気まずいですよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 18:52
{% tweet 1207226112142524416 %}
> 弁護士の、交通事故の仕事は減った方がいい。なんで偶然寝たきりなったり腕が使えなくなったりする人が出てくるんや。
弁護士の、交通事故の仕事は減った方がいい。なんで偶然寝たきりなったり腕が使えなくなったりする人が出てくるんや。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 18:08
{% tweet 1207224863120711681 %}
> そういえば福田元事務次官はどうなったんや。
そういえば福田元事務次官はどうなったんや。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 18:03
{% tweet 1207210792342315008 %}
> 「アスペルガーに生んでしまって申し訳ない」 \n 犯人はここにいる https://t.co/JJTNIvd5pJ
「アスペルガーに生んでしまって申し訳ない」
犯人はここにいる https://t.co/JJTNIvd5pJ
— 辰王(ohhongill1)2019-12-17 07:47
{% tweet 1207209342304260097 %}
> @Miken3neko 基本的に寛容かつ放置ぎみに育てるのが正しいのかなと思います。躾って意味をなさないような。
@Miken3neko 基本的に寛容かつ放置ぎみに育てるのが正しいのかなと思います。躾って意味をなさないような。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 17:01
{% tweet 1207208141047226368 %}
> 定型発達の親が、いわゆる発達障害の子に「貴方のため」と言って、世間一般の価値観に従った行動を取ることを強要するの、子供側からすると虐待なんよな。んで親側の躾の動機は、本人のためではなく自分の世間体のためで、子供はそれが分かり傷付く。大体母親がヒス気味にギャンギャン言うよね。
定型発達の親が、いわゆる発達障害の子に「貴方のため」と言って、世間一般の価値観に従った行動を取ることを強要するの、子供側からすると虐待なんよな。んで親側の躾の動機は、本人のためではなく自分の世間体のためで、子供はそれが分かり傷付く。大体母親がヒス気味にギャンギャン言うよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 16:57
{% tweet 1207205816614260736 %}
> @rose_0113 @ShimofusaSakai 非常なご苦労をされたことは否定しませんが、息子さんをお父さんの型や規範にはめこむ方向の努力なら、息子さんからしたら自分への否定であり幼少時なら虐待にあたると思います。虐待をがんばった可能性もあるということです。
@rose_0113 @ShimofusaSakai 非常なご苦労をされたことは否定しませんが、息子さんをお父さんの型や規範にはめこむ方向の努力なら、息子さんからしたら自分への否定であり幼少時なら虐待にあたると思います。虐待をがんばった可能性もあるということです。
— 砂(aritomeru)2019-12-18 09:05
{% tweet 1207205162948780032 %}
> 件の息子殺し、報道では息子が「アスペルガー」「統合失調」だったことが取り上げられている。そして、それらの属性を強調することでいかに息子が「殺されても良い存在」であったか、殺人犯の父親が「実は被害者でありかわいそうな存在」であったかを言わんとしている。これが差別という奴です。
件の息子殺し、報道では息子が「アスペルガー」「統合失調」だったことが取り上げられている。そして、それらの属性を強調することでいかに息子が「殺されても良い存在」であったか、殺人犯の父親が「実は被害者でありかわいそうな存在」であったかを言わんとしている。これが差別という奴です。
— ファロスト(しかられるねこ)🎭(For_lost)2019-12-17 13:32
{% tweet 1207131440510423040 %}
> 伊藤氏の奴、判決よまないとなんとも言えない。記録そのものを読みたい。
伊藤氏の奴、判決よまないとなんとも言えない。記録そのものを読みたい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 11:52
{% tweet 1207127187603615744 %}
> @mension777 低機能だと、社会適合のためのトレーニングができないのかもしれません。結構頭使いますしw \n 私の知り合いもいますけど、なかなか難しそうですよね。
@mension777 低機能だと、社会適合のためのトレーニングができないのかもしれません。結構頭使いますしw
私の知り合いもいますけど、なかなか難しそうですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 11:35
{% tweet 1207112179461214209 %}
> @dream5rosehappy 水素水にはまってましたし、発言とかも色々アレでしたよね。最近殆ど見なくなりました。
@dream5rosehappy 水素水にはまってましたし、発言とかも色々アレでしたよね。最近殆ど見なくなりました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 10:35
{% tweet 1206940216436518912 %}
> 不快指数 \n K1の藤原紀香>>タマゴサンドにキュウリが入ってたとき
不快指数
K1の藤原紀香>>タマゴサンドにキュウリが入ってたとき
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 23:12
{% tweet 1206939189180108802 %}
> @mension777 私も自分では普通にしてるつもりなんですが、やっぱ変みたいなんですよねw \n 周りを人一倍よく見ないといけないと思います。
@mension777 私も自分では普通にしてるつもりなんですが、やっぱ変みたいなんですよねw
周りを人一倍よく見ないといけないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 23:08
{% tweet 1206903208632705024 %}
> 発達障害の「コアゾーン」とか「グレーゾーン」という分類、あんなもん、周りの人間から見た分類なだけで、発達障害当事者には一切役に立たんわな。当事者は、自分にしかわからないような内的な言語・規範に従って、何とか社会との折り合い付けてるし、コアゾーンもクソもないんだわな。
発達障害の「コアゾーン」とか「グレーゾーン」という分類、あんなもん、周りの人間から見た分類なだけで、発達障害当事者には一切役に立たんわな。当事者は、自分にしかわからないような内的な言語・規範に従って、何とか社会との折り合い付けてるし、コアゾーンもクソもないんだわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 20:45
{% tweet 1206862833129902080 %}
> @meimei881 訳おかしいですよね。なんか異常者みたいに感じます。
@meimei881 訳おかしいですよね。なんか異常者みたいに感じます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 18:04
{% tweet 1206860503441477633 %}
> 豊田商事社長の殺人事件の主犯より軽いですからね。行為態様は凶悪犯のそれだと思います。 https://t.co/veH3SpZRkG
豊田商事社長の殺人事件の主犯より軽いですからね。行為態様は凶悪犯のそれだと思います。 https://t.co/veH3SpZRkG
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 17:55
{% tweet 1206845122253508608 %}
> @Miken3neko 誤ったイメージを与える気もします。
@Miken3neko 誤ったイメージを与える気もします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 16:54
{% tweet 1206844869760520192 %}
> @Miken3neko 殺人未遂でも八年行ったりするので、残念ながら息子氏は人と評価されていないようにも感じます。
@Miken3neko 殺人未遂でも八年行ったりするので、残念ながら息子氏は人と評価されていないようにも感じます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 16:53
{% tweet 1206840730280284160 %}
> 事務次官の奴、量刑理論との関係で相当問題ありそうなんだよな。原田先生の本久しぶりに読もう。
事務次官の奴、量刑理論との関係で相当問題ありそうなんだよな。原田先生の本久しぶりに読もう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 16:37
{% tweet 1206839782933843968 %}
> どうも発達障害って誤解が多すぎる気がするな。なんか社会では生きていけない、保護が必要な存在みたいに思われてる気がするけど、社会のエリート層に相当多くいるし、環境さえあえば、発達障害の特性は相当仕事に有利に働くと思うけどな。発達障害という言葉が良くないよね。
どうも発達障害って誤解が多すぎる気がするな。なんか社会では生きていけない、保護が必要な存在みたいに思われてる気がするけど、社会のエリート層に相当多くいるし、環境さえあえば、発達障害の特性は相当仕事に有利に働くと思うけどな。発達障害という言葉が良くないよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 16:33
{% tweet 1206823196529287169 %}
> ぼくが司法研修所におった20年前(注:麗奈先生より期は後です)、一殺十年と言われ、その後いろいろあって最近は一殺=一人殺した殺人罪では15年ほどになってる。 \n \n 今回の結論の6年は定量的にみると殺された息子は一人として見られていない… https://t.co/uDA4veAK4e
ぼくが司法研修所におった20年前(注:麗奈先生より期は後です)、一殺十年と言われ、その後いろいろあって最近は一殺=一人殺した殺人罪では15年ほどになってる。
今回の結論の6年は定量的にみると殺された息子は一人として見られていない… https://t.co/uDA4veAK4e
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-16 15:17
{% tweet 1206604780228902913 %}
> @kojin_syugi 自由を求め続けた15の夜
@kojin_syugi 自由を求め続けた15の夜
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 00:59
{% tweet 1206593580778713088 %}
> 割とマジで2年前、プレザンスのマンション買わなくてよかった
割とマジで2年前、プレザンスのマンション買わなくてよかった
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 00:15
{% tweet 1206495395443949568 %}
> モノマネの人っぽいなw https://t.co/z1kxqCiaix
モノマネの人っぽいなw https://t.co/z1kxqCiaix
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 17:44
{% tweet 1206487175891566592 %}
> @dream5rosehappy やっぱり非日常感が楽しかったんでしょうね。今は当たり前の生活になってしまいました。
@dream5rosehappy やっぱり非日常感が楽しかったんでしょうね。今は当たり前の生活になってしまいました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 17:12
{% tweet 1206486796562944000 %}
> 男子校、謎に筋トレが流行って、私も無駄にプロテイン飲んで筋トレしてたんやけど、男だけの世界になると、いかに強くなるかとか、いかに笑いを取れるかみたいな、極めてわかりやすい世界観になるんだよな。んで、私は、結構その世界観が好きだったな。
男子校、謎に筋トレが流行って、私も無駄にプロテイン飲んで筋トレしてたんやけど、男だけの世界になると、いかに強くなるかとか、いかに笑いを取れるかみたいな、極めてわかりやすい世界観になるんだよな。んで、私は、結構その世界観が好きだったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 17:10
{% tweet 1206411933500362752 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 確かにそうですね。 \n ただ私もそうですが、折り返しの電話が遅かったりそういうとこが、お客さんにストレス与えてる気がします。
@BrMdi3OiyA8GJ1r 確かにそうですね。
ただ私もそうですが、折り返しの電話が遅かったりそういうとこが、お客さんにストレス与えてる気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 12:13
{% tweet 1206411684526485505 %}
> 高校の頃って、不自由で、限られた世界で生きてた気がするけど、あの頃、学校サボって朝マックのコーヒを飲んでいた時が、人生で1番、自由を感じてた気がするな。
高校の頃って、不自由で、限られた世界で生きてた気がするけど、あの頃、学校サボって朝マックのコーヒを飲んでいた時が、人生で1番、自由を感じてた気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 12:12
{% tweet 1206397934486470657 %}
> サービス業っていかに客側のストレスをなくすかが大事やな。我が業界、ここが抜けてる気がするな。
サービス業っていかに客側のストレスをなくすかが大事やな。我が業界、ここが抜けてる気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 11:17
{% tweet 1206381083798818816 %}
> 昨日、なんばで変なヤンキーに絡まれたんやけど、それ以降、周りが全部敵っぽく見えるようになり、何故か、中学生・高校生の頃を思い出した。中学生・高校生の頃って、結構暴力が身近で、ピリピリした空気の中で生きてた気がするな。大学入って、こんな優しい環境でいいのかみたいに思った記憶ある。
昨日、なんばで変なヤンキーに絡まれたんやけど、それ以降、周りが全部敵っぽく見えるようになり、何故か、中学生・高校生の頃を思い出した。中学生・高校生の頃って、結構暴力が身近で、ピリピリした空気の中で生きてた気がするな。大学入って、こんな優しい環境でいいのかみたいに思った記憶ある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 10:10
0 件のコメント:
コメントを投稿