基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-06 19:19から199件:最新2019-12-19 13:13という範囲(12日17時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1207340254211952641 %}
> 一般論やけど異常に攻撃的な口調の代理人(見識を疑う等)、なぜか不利な事実もガンガン認めて、尋問で、泣かせそうなくらい当事者を詰めるも完全敗訴しがち。
一般論やけど異常に攻撃的な口調の代理人(見識を疑う等)、なぜか不利な事実もガンガン認めて、尋問で、泣かせそうなくらい当事者を詰めるも完全敗訴しがち。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 01:42
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年12月19日22時36分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:2077
ユーザのフォロー数:1335
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6553
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1207514241831292928 %}
> そんな奴おらんやろ〜〜(児玉ひびき) https://t.co/Czo0LeSGI4
そんな奴おらんやろ〜〜(児玉ひびき) https://t.co/Czo0LeSGI4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 13:13
{% tweet 1207340254211952641 %}
> 一般論やけど異常に攻撃的な口調の代理人(見識を疑う等)、なぜか不利な事実もガンガン認めて、尋問で、泣かせそうなくらい当事者を詰めるも完全敗訴しがち。
一般論やけど異常に攻撃的な口調の代理人(見識を疑う等)、なぜか不利な事実もガンガン認めて、尋問で、泣かせそうなくらい当事者を詰めるも完全敗訴しがち。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 01:42
{% tweet 1207335623742259200 %}
> しかし、山口氏はなんで文芸評論家を同席させたんや。なんか文芸評論家を同席させた事実から色々見えてきてしまうな…
しかし、山口氏はなんで文芸評論家を同席させたんや。なんか文芸評論家を同席させた事実から色々見えてきてしまうな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 01:23
{% tweet 1207334827155812353 %}
> 伊藤氏の事件、主文だけ読むと伊藤氏の大勝利ぽい。一審で大勝利した時って、勝った側の代理人としては控訴審非常に嫌なんだよな…
伊藤氏の事件、主文だけ読むと伊藤氏の大勝利ぽい。一審で大勝利した時って、勝った側の代理人としては控訴審非常に嫌なんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 01:20
{% tweet 1207333011106058241 %}
> @andoyuki_ 今口座確認したら、今日引き落とされてました。やっぱり一気に減ってへこみますね泣
@andoyuki_ 今口座確認したら、今日引き落とされてました。やっぱり一気に減ってへこみますね泣
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 01:13
{% tweet 1207330441255997440 %}
> @sr_takuchan ウチは年払いなので、年末に一気に来ます。預金が減って結構へこみますw
@sr_takuchan ウチは年払いなので、年末に一気に来ます。預金が減って結構へこみますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 01:03
{% tweet 1207326593829392384 %}
> 小規模企業共済の引き落としが今年もやってくる
小規模企業共済の引き落としが今年もやってくる
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-19 00:47
{% tweet 1207247310893154304 %}
> 伊藤氏の事件、判決要約を読む限りは、山口氏に不利かつ争いない事実もあるようなのか。記録読まんとほんとになんとも言えない。
伊藤氏の事件、判決要約を読む限りは、山口氏に不利かつ争いない事実もあるようなのか。記録読まんとほんとになんとも言えない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 19:32
{% tweet 1207237239320666113 %}
> @ioiopurin そうなんですね。 \n 女性の生徒さんとかかなり気まずいですよね…
@ioiopurin そうなんですね。
女性の生徒さんとかかなり気まずいですよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 18:52
{% tweet 1207226112142524416 %}
> 弁護士の、交通事故の仕事は減った方がいい。なんで偶然寝たきりなったり腕が使えなくなったりする人が出てくるんや。
弁護士の、交通事故の仕事は減った方がいい。なんで偶然寝たきりなったり腕が使えなくなったりする人が出てくるんや。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 18:08
{% tweet 1207224863120711681 %}
> そういえば福田元事務次官はどうなったんや。
そういえば福田元事務次官はどうなったんや。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 18:03
{% tweet 1207210792342315008 %}
> 「アスペルガーに生んでしまって申し訳ない」 \n 犯人はここにいる https://t.co/JJTNIvd5pJ
「アスペルガーに生んでしまって申し訳ない」
犯人はここにいる https://t.co/JJTNIvd5pJ
— 辰王(ohhongill1)2019-12-17 07:47
{% tweet 1207209342304260097 %}
> @Miken3neko 基本的に寛容かつ放置ぎみに育てるのが正しいのかなと思います。躾って意味をなさないような。
@Miken3neko 基本的に寛容かつ放置ぎみに育てるのが正しいのかなと思います。躾って意味をなさないような。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 17:01
{% tweet 1207208141047226368 %}
> 定型発達の親が、いわゆる発達障害の子に「貴方のため」と言って、世間一般の価値観に従った行動を取ることを強要するの、子供側からすると虐待なんよな。んで親側の躾の動機は、本人のためではなく自分の世間体のためで、子供はそれが分かり傷付く。大体母親がヒス気味にギャンギャン言うよね。
定型発達の親が、いわゆる発達障害の子に「貴方のため」と言って、世間一般の価値観に従った行動を取ることを強要するの、子供側からすると虐待なんよな。んで親側の躾の動機は、本人のためではなく自分の世間体のためで、子供はそれが分かり傷付く。大体母親がヒス気味にギャンギャン言うよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 16:57
{% tweet 1207205816614260736 %}
> @rose_0113 @ShimofusaSakai 非常なご苦労をされたことは否定しませんが、息子さんをお父さんの型や規範にはめこむ方向の努力なら、息子さんからしたら自分への否定であり幼少時なら虐待にあたると思います。虐待をがんばった可能性もあるということです。
@rose_0113 @ShimofusaSakai 非常なご苦労をされたことは否定しませんが、息子さんをお父さんの型や規範にはめこむ方向の努力なら、息子さんからしたら自分への否定であり幼少時なら虐待にあたると思います。虐待をがんばった可能性もあるということです。
— 砂(aritomeru)2019-12-18 09:05
{% tweet 1207205162948780032 %}
> 件の息子殺し、報道では息子が「アスペルガー」「統合失調」だったことが取り上げられている。そして、それらの属性を強調することでいかに息子が「殺されても良い存在」であったか、殺人犯の父親が「実は被害者でありかわいそうな存在」であったかを言わんとしている。これが差別という奴です。
件の息子殺し、報道では息子が「アスペルガー」「統合失調」だったことが取り上げられている。そして、それらの属性を強調することでいかに息子が「殺されても良い存在」であったか、殺人犯の父親が「実は被害者でありかわいそうな存在」であったかを言わんとしている。これが差別という奴です。
— ファロスト(しかられるねこ)🎭(For_lost)2019-12-17 13:32
{% tweet 1207131440510423040 %}
> 伊藤氏の奴、判決よまないとなんとも言えない。記録そのものを読みたい。
伊藤氏の奴、判決よまないとなんとも言えない。記録そのものを読みたい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 11:52
{% tweet 1207127187603615744 %}
> @mension777 低機能だと、社会適合のためのトレーニングができないのかもしれません。結構頭使いますしw \n 私の知り合いもいますけど、なかなか難しそうですよね。
@mension777 低機能だと、社会適合のためのトレーニングができないのかもしれません。結構頭使いますしw
私の知り合いもいますけど、なかなか難しそうですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 11:35
{% tweet 1207112179461214209 %}
> @dream5rosehappy 水素水にはまってましたし、発言とかも色々アレでしたよね。最近殆ど見なくなりました。
@dream5rosehappy 水素水にはまってましたし、発言とかも色々アレでしたよね。最近殆ど見なくなりました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-18 10:35
{% tweet 1206940216436518912 %}
> 不快指数 \n K1の藤原紀香>>タマゴサンドにキュウリが入ってたとき
不快指数
K1の藤原紀香>>タマゴサンドにキュウリが入ってたとき
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 23:12
{% tweet 1206939189180108802 %}
> @mension777 私も自分では普通にしてるつもりなんですが、やっぱ変みたいなんですよねw \n 周りを人一倍よく見ないといけないと思います。
@mension777 私も自分では普通にしてるつもりなんですが、やっぱ変みたいなんですよねw
周りを人一倍よく見ないといけないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 23:08
{% tweet 1206903208632705024 %}
> 発達障害の「コアゾーン」とか「グレーゾーン」という分類、あんなもん、周りの人間から見た分類なだけで、発達障害当事者には一切役に立たんわな。当事者は、自分にしかわからないような内的な言語・規範に従って、何とか社会との折り合い付けてるし、コアゾーンもクソもないんだわな。
発達障害の「コアゾーン」とか「グレーゾーン」という分類、あんなもん、周りの人間から見た分類なだけで、発達障害当事者には一切役に立たんわな。当事者は、自分にしかわからないような内的な言語・規範に従って、何とか社会との折り合い付けてるし、コアゾーンもクソもないんだわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 20:45
{% tweet 1206862833129902080 %}
> @meimei881 訳おかしいですよね。なんか異常者みたいに感じます。
@meimei881 訳おかしいですよね。なんか異常者みたいに感じます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 18:04
{% tweet 1206860503441477633 %}
> 豊田商事社長の殺人事件の主犯より軽いですからね。行為態様は凶悪犯のそれだと思います。 https://t.co/veH3SpZRkG
豊田商事社長の殺人事件の主犯より軽いですからね。行為態様は凶悪犯のそれだと思います。 https://t.co/veH3SpZRkG
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 17:55
{% tweet 1206845122253508608 %}
> @Miken3neko 誤ったイメージを与える気もします。
@Miken3neko 誤ったイメージを与える気もします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 16:54
{% tweet 1206844869760520192 %}
> @Miken3neko 殺人未遂でも八年行ったりするので、残念ながら息子氏は人と評価されていないようにも感じます。
@Miken3neko 殺人未遂でも八年行ったりするので、残念ながら息子氏は人と評価されていないようにも感じます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 16:53
{% tweet 1206840730280284160 %}
> 事務次官の奴、量刑理論との関係で相当問題ありそうなんだよな。原田先生の本久しぶりに読もう。
事務次官の奴、量刑理論との関係で相当問題ありそうなんだよな。原田先生の本久しぶりに読もう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 16:37
{% tweet 1206839782933843968 %}
> どうも発達障害って誤解が多すぎる気がするな。なんか社会では生きていけない、保護が必要な存在みたいに思われてる気がするけど、社会のエリート層に相当多くいるし、環境さえあえば、発達障害の特性は相当仕事に有利に働くと思うけどな。発達障害という言葉が良くないよね。
どうも発達障害って誤解が多すぎる気がするな。なんか社会では生きていけない、保護が必要な存在みたいに思われてる気がするけど、社会のエリート層に相当多くいるし、環境さえあえば、発達障害の特性は相当仕事に有利に働くと思うけどな。発達障害という言葉が良くないよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 16:33
{% tweet 1206823196529287169 %}
> ぼくが司法研修所におった20年前(注:麗奈先生より期は後です)、一殺十年と言われ、その後いろいろあって最近は一殺=一人殺した殺人罪では15年ほどになってる。 \n \n 今回の結論の6年は定量的にみると殺された息子は一人として見られていない… https://t.co/uDA4veAK4e
ぼくが司法研修所におった20年前(注:麗奈先生より期は後です)、一殺十年と言われ、その後いろいろあって最近は一殺=一人殺した殺人罪では15年ほどになってる。
今回の結論の6年は定量的にみると殺された息子は一人として見られていない… https://t.co/uDA4veAK4e
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-16 15:17
{% tweet 1206604780228902913 %}
> @kojin_syugi 自由を求め続けた15の夜
@kojin_syugi 自由を求め続けた15の夜
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 00:59
{% tweet 1206593580778713088 %}
> 割とマジで2年前、プレザンスのマンション買わなくてよかった
割とマジで2年前、プレザンスのマンション買わなくてよかった
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-17 00:15
{% tweet 1206495395443949568 %}
> モノマネの人っぽいなw https://t.co/z1kxqCiaix
モノマネの人っぽいなw https://t.co/z1kxqCiaix
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 17:44
{% tweet 1206487175891566592 %}
> @dream5rosehappy やっぱり非日常感が楽しかったんでしょうね。今は当たり前の生活になってしまいました。
@dream5rosehappy やっぱり非日常感が楽しかったんでしょうね。今は当たり前の生活になってしまいました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 17:12
{% tweet 1206486796562944000 %}
> 男子校、謎に筋トレが流行って、私も無駄にプロテイン飲んで筋トレしてたんやけど、男だけの世界になると、いかに強くなるかとか、いかに笑いを取れるかみたいな、極めてわかりやすい世界観になるんだよな。んで、私は、結構その世界観が好きだったな。
男子校、謎に筋トレが流行って、私も無駄にプロテイン飲んで筋トレしてたんやけど、男だけの世界になると、いかに強くなるかとか、いかに笑いを取れるかみたいな、極めてわかりやすい世界観になるんだよな。んで、私は、結構その世界観が好きだったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 17:10
{% tweet 1206411933500362752 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 確かにそうですね。 \n ただ私もそうですが、折り返しの電話が遅かったりそういうとこが、お客さんにストレス与えてる気がします。
@BrMdi3OiyA8GJ1r 確かにそうですね。
ただ私もそうですが、折り返しの電話が遅かったりそういうとこが、お客さんにストレス与えてる気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 12:13
{% tweet 1206411684526485505 %}
> 高校の頃って、不自由で、限られた世界で生きてた気がするけど、あの頃、学校サボって朝マックのコーヒを飲んでいた時が、人生で1番、自由を感じてた気がするな。
高校の頃って、不自由で、限られた世界で生きてた気がするけど、あの頃、学校サボって朝マックのコーヒを飲んでいた時が、人生で1番、自由を感じてた気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 12:12
{% tweet 1206397934486470657 %}
> サービス業っていかに客側のストレスをなくすかが大事やな。我が業界、ここが抜けてる気がするな。
サービス業っていかに客側のストレスをなくすかが大事やな。我が業界、ここが抜けてる気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 11:17
{% tweet 1206381083798818816 %}
> 昨日、なんばで変なヤンキーに絡まれたんやけど、それ以降、周りが全部敵っぽく見えるようになり、何故か、中学生・高校生の頃を思い出した。中学生・高校生の頃って、結構暴力が身近で、ピリピリした空気の中で生きてた気がするな。大学入って、こんな優しい環境でいいのかみたいに思った記憶ある。
昨日、なんばで変なヤンキーに絡まれたんやけど、それ以降、周りが全部敵っぽく見えるようになり、何故か、中学生・高校生の頃を思い出した。中学生・高校生の頃って、結構暴力が身近で、ピリピリした空気の中で生きてた気がするな。大学入って、こんな優しい環境でいいのかみたいに思った記憶ある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 10:10
{% tweet 1206249549892747265 %}
> 今、アプリで手軽にパパ活できるようになってんだよな。しかし、パパ活という単語、援助交際をカジュアルかつ身近なものにしてしまった感あるな。
今、アプリで手軽にパパ活できるようになってんだよな。しかし、パパ活という単語、援助交際をカジュアルかつ身近なものにしてしまった感あるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 01:27
{% tweet 1206248978569814017 %}
> @AN1py3 渋谷も新宿も不良ほとんどいなかったと思います。ダサいですからね、不良w
@AN1py3 渋谷も新宿も不良ほとんどいなかったと思います。ダサいですからね、不良w
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 01:25
{% tweet 1206247997064892416 %}
> @AN1py3 見るからにアホなんがワーワー目の前で喚くとほんまにムカつきますねw田舎多いですよね。東京はあまりいなかったような…
@AN1py3 見るからにアホなんがワーワー目の前で喚くとほんまにムカつきますねw田舎多いですよね。東京はあまりいなかったような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 01:21
{% tweet 1206246020604018688 %}
> なんでこの年になってなんばで不良に絡まれなあかんねん。ほんま今日クソやったわ。そらいらいらするやろ。帰ろ。
なんでこの年になってなんばで不良に絡まれなあかんねん。ほんま今日クソやったわ。そらいらいらするやろ。帰ろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 01:13
{% tweet 1206236228254752768 %}
> @dream5rosehappy 同じような事件やったことありますが、報道の見方と違う見方があるかもしれません。あの親にあまりいい見方ができません。
@dream5rosehappy 同じような事件やったことありますが、報道の見方と違う見方があるかもしれません。あの親にあまりいい見方ができません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 00:35
{% tweet 1206235007506931713 %}
> @Miken3neko 支援を受けなかったのかもしれません。
@Miken3neko 支援を受けなかったのかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 00:30
{% tweet 1206233704021905411 %}
> だから息子殺してもいいんかいな。危険思想やんけ。 https://t.co/tLFC4RYYRV
だから息子殺してもいいんかいな。危険思想やんけ。 https://t.co/tLFC4RYYRV
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-16 00:25
{% tweet 1206222018372231168 %}
> こんだけコンビニオーナーの情報出てるから、コンビニオーナーのなり手が減れば、地位も向上しそうな気がするんやけどな。なり手は減ってないのか。 https://t.co/Uh4KTfTkwT
こんだけコンビニオーナーの情報出てるから、コンビニオーナーのなり手が減れば、地位も向上しそうな気がするんやけどな。なり手は減ってないのか。 https://t.co/Uh4KTfTkwT
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-15 23:38
{% tweet 1206216935387496448 %}
> 前も呟いたけど、私の叔父は、私より明らかにアスペ要素が濃く、一方的に自分の興味あることを延々話すような人やった。叔父は50後半になり、祖母の家で祖母の年金で暮らしながら、たまに役場にクレームを入れに行くというアレな人世界での上の方の人に昇進してしまった。もちろん無職。
前も呟いたけど、私の叔父は、私より明らかにアスペ要素が濃く、一方的に自分の興味あることを延々話すような人やった。叔父は50後半になり、祖母の家で祖母の年金で暮らしながら、たまに役場にクレームを入れに行くというアレな人世界での上の方の人に昇進してしまった。もちろん無職。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-15 23:18
{% tweet 1206214206007066630 %}
> 事務次官の殺人を正当化するのって、迷惑かける奴やから殺してもしゃあない、という事務次官の独自の正義を正当化することに繋がる気がするんだよな。殺人する奴って、そういう独自の正義持ってること多いし、ちょっと嫌な感じするね。
事務次官の殺人を正当化するのって、迷惑かける奴やから殺してもしゃあない、という事務次官の独自の正義を正当化することに繋がる気がするんだよな。殺人する奴って、そういう独自の正義持ってること多いし、ちょっと嫌な感じするね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-15 23:07
{% tweet 1206212886143438853 %}
> @robai888 確かに…ただエリートにアスペ非常に多いみたいなんは聞いたことありますね。
@robai888 確かに…ただエリートにアスペ非常に多いみたいなんは聞いたことありますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-15 23:02
{% tweet 1206212227251834881 %}
> あれに同情して刑を軽くする(8年は相当軽い)のって大阪地裁のアスペだから刑務所入れとけ判決の論理と近いものを感じるんだよな。アスペやから殺してもしゃあないみたいな。発達障害の脳を持ったままいかに社会に適合していくかってトレーニング… https://t.co/6RlmDXEFVu
あれに同情して刑を軽くする(8年は相当軽い)のって大阪地裁のアスペだから刑務所入れとけ判決の論理と近いものを感じるんだよな。アスペやから殺してもしゃあないみたいな。発達障害の脳を持ったままいかに社会に適合していくかってトレーニング… https://t.co/6RlmDXEFVu
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-15 22:59
{% tweet 1206084455531601920 %}
> エリートの家庭の息子引きこもりが多い気がするけど、親父がアスペ、子供もアスペで大体説明つく気がするな。
エリートの家庭の息子引きこもりが多い気がするけど、親父がアスペ、子供もアスペで大体説明つく気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-15 14:31
{% tweet 1206083416921268224 %}
> 大学入学当初、男女問わずファーストネームで呼び合うテニサーに入ったんやけど、何故かワイだけ名字で呼ばれてた。 \n いたたまれず短期間で脱会した。 https://t.co/gIGnIY71kt
大学入学当初、男女問わずファーストネームで呼び合うテニサーに入ったんやけど、何故かワイだけ名字で呼ばれてた。
いたたまれず短期間で脱会した。 https://t.co/gIGnIY71kt
— ボヴ(cornwallcapital)2019-12-14 21:42
{% tweet 1206011826464419840 %}
> @AN1py3 計画的ですし、殺す必要全くないですからね。極悪人やと思います。
@AN1py3 計画的ですし、殺す必要全くないですからね。極悪人やと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-15 09:43
{% tweet 1205996903139180545 %}
> 事務次官の息子殺害のヤツ、同情するような論調あるの、なんなんやろね。息子の引きこもりって、間違いなく自分が仕事ばっかしてた結果やし、同情する余地ないやんけ。結局自分の世間体のためだけに息子殺してるんやから、懲役25年は行かんとあかんやろ、この事務次官は。
事務次官の息子殺害のヤツ、同情するような論調あるの、なんなんやろね。息子の引きこもりって、間違いなく自分が仕事ばっかしてた結果やし、同情する余地ないやんけ。結局自分の世間体のためだけに息子殺してるんやから、懲役25年は行かんとあかんやろ、この事務次官は。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-15 08:44
{% tweet 1205977933724016640 %}
> 大丈夫です、仙台高裁の岡口裁判官!がいます! https://t.co/Y3GQb3LMZU
大丈夫です、仙台高裁の岡口裁判官!がいます! https://t.co/Y3GQb3LMZU
— 田端塾長@発売日に増刷決定「これからの会社員の教科書」(tabbata)2019-12-15 06:32
{% tweet 1205891505065299969 %}
> @mension777 確かに10年後何をしているか非常に興味ありますw
@mension777 確かに10年後何をしているか非常に興味ありますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-15 01:45
{% tweet 1205864363191488512 %}
> @mension777 見るからにお金なさそうなのがなんとも、という感じがしますね。自由の代償みたいなものを考えさせられます。
@mension777 見るからにお金なさそうなのがなんとも、という感じがしますね。自由の代償みたいなものを考えさせられます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 23:57
{% tweet 1205837287432441856 %}
> @dream5rosehappy これは酷いですよね…こんな配置初めて見ました
@dream5rosehappy これは酷いですよね…こんな配置初めて見ました
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 22:09
{% tweet 1205809968789606400 %}
> @dream5rosehappy Dタイプ相当うるさいと思いますね…住人のこと全く考えていないような気がします。
@dream5rosehappy Dタイプ相当うるさいと思いますね…住人のこと全く考えていないような気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 20:21
{% tweet 1205800591357644800 %}
> エレベーターそこに持ってくんのか… https://t.co/EtF1qq2XWJ
エレベーターそこに持ってくんのか… https://t.co/EtF1qq2XWJ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 19:43
{% tweet 1205798671498899457 %}
> @meimei881 大阪だと吹田北部と豊中に人気が集中しますね…
@meimei881 大阪だと吹田北部と豊中に人気が集中しますね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 19:36
{% tweet 1205798416942419969 %}
> @abekiyohiko2 @adpjmpjtm 結構強めに言わないとだめですよね…
@abekiyohiko2 @adpjmpjtm 結構強めに言わないとだめですよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 19:35
{% tweet 1205798254564102144 %}
> アップルストアの店員とウーバーイーツの配達員が被る気がするのは、俺だけかな。見てると人生楽しむ前に、もっとやることあるやろ、みたいな気持ちになる。
アップルストアの店員とウーバーイーツの配達員が被る気がするのは、俺だけかな。見てると人生楽しむ前に、もっとやることあるやろ、みたいな気持ちになる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 19:34
{% tweet 1205797979644252161 %}
> Apple Store行ってきた。修理フロアは見る限り全員バイト、指示出しするねーちゃんも目が合ったら逃げたので、気の利くにいちゃんに「君に言ってもしょうがないけどなあ」ってクレーム内容聞いてもらってた。クレーム塞ぐのは責任者置か… https://t.co/KBaevsyw79
Apple Store行ってきた。修理フロアは見る限り全員バイト、指示出しするねーちゃんも目が合ったら逃げたので、気の利くにいちゃんに「君に言ってもしょうがないけどなあ」ってクレーム内容聞いてもらってた。クレーム塞ぐのは責任者置か… https://t.co/KBaevsyw79
— たにやん(t_taniyan)2019-12-14 19:19
{% tweet 1205734722833240065 %}
> @adpjmpjtm 悦びの方が心の底から見下してる感が、あっていいですね…
@adpjmpjtm 悦びの方が心の底から見下してる感が、あっていいですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 15:22
{% tweet 1205691419823730688 %}
> @shiigashi 裁判官、記録読まないですからね…
@shiigashi 裁判官、記録読まないですからね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 12:30
{% tweet 1205690829316096000 %}
> @momoron9 実務上は心証取ってから尋問ですね。人証はあまり重要でないと言われてます。
@momoron9 実務上は心証取ってから尋問ですね。人証はあまり重要でないと言われてます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 12:27
{% tweet 1205690205627269120 %}
> マンションポエムもっと本音っぽいの書けよ \n 「上町台地から低所得者を見下ろす喜び~夕陽ケ丘駅徒歩5分」 \n みたいなん
マンションポエムもっと本音っぽいの書けよ
「上町台地から低所得者を見下ろす喜び~夕陽ケ丘駅徒歩5分」
みたいなん
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 12:25
{% tweet 1205688684739063809 %}
> 電カルは完全な変更履歴があるので、変更履歴も含めて開示させましょう。 https://t.co/7voYCJG4TR
電カルは完全な変更履歴があるので、変更履歴も含めて開示させましょう。 https://t.co/7voYCJG4TR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-14 10:37
{% tweet 1205523138211041281 %}
> 所長宛の内容証明、だいたい裁判官が記録読んでないのに人証調べに移ろうとして、私がキレたら、裁判官も逆ギレしてきたその言葉尻を私が問題視する、とかで出す。当たり屋みたいなことやってるけど、記録読んでないのに「そろそろ人証に」とか殺意湧くよほんま。記録読まんで心証取れるわけないやろ。
所長宛の内容証明、だいたい裁判官が記録読んでないのに人証調べに移ろうとして、私がキレたら、裁判官も逆ギレしてきたその言葉尻を私が問題視する、とかで出す。当たり屋みたいなことやってるけど、記録読んでないのに「そろそろ人証に」とか殺意湧くよほんま。記録読まんで心証取れるわけないやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 01:21
{% tweet 1205520155008102400 %}
> @adpjmpjtm @ashiharashuichi 多分私の態度も悪いんだと思います。所長宛ては王道ですよね。
@adpjmpjtm @ashiharashuichi 多分私の態度も悪いんだと思います。所長宛ては王道ですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 01:09
{% tweet 1205515036841480195 %}
> ちょいちょいやっていきます。あまりにひどいのありますからね… https://t.co/6T7imqXlmk
ちょいちょいやっていきます。あまりにひどいのありますからね… https://t.co/6T7imqXlmk
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-14 00:49
{% tweet 1205476963294466049 %}
> ピロピロ~~ https://t.co/gOeUJerliE
ピロピロ~~ https://t.co/gOeUJerliE
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 22:17
{% tweet 1205471163813490688 %}
> 裁判官、ほんまちょっと攻撃したら盛り場出たての中学生がヤンキーに絡まれた位、思いっきりビビるよ。偉そうな裁判官絶滅させて文字通りの公僕を大量生産させたいな。クソみたいな訴訟指揮、色んなとこで公表していくつもり。
裁判官、ほんまちょっと攻撃したら盛り場出たての中学生がヤンキーに絡まれた位、思いっきりビビるよ。偉そうな裁判官絶滅させて文字通りの公僕を大量生産させたいな。クソみたいな訴訟指揮、色んなとこで公表していくつもり。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 21:54
{% tweet 1205469298510053376 %}
> 裁判官、ちょっと抗議文送ったらひよって大人しくなる分際で、調子乗ってんちゃうで。ヒラメの分際で偉そうな口叩くな、ほんま。
裁判官、ちょっと抗議文送ったらひよって大人しくなる分際で、調子乗ってんちゃうで。ヒラメの分際で偉そうな口叩くな、ほんま。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 21:47
{% tweet 1205449230896156672 %}
> @harrier0516osk 八尾は(行方不明)
@harrier0516osk 八尾は(行方不明)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 20:27
{% tweet 1205404032895873024 %}
> 誰とは言わんけど、司法修習生3人の中に明らかに医者>>弁護士の頭の人がいる気がしますな。 \n \n 司法試験に合格した「医師」たちのカルチャーショック 「データより判例通説が重視されるなんて」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/cL1teTAp5W
誰とは言わんけど、司法修習生3人の中に明らかに医者>>弁護士の頭の人がいる気がしますな。
司法試験に合格した「医師」たちのカルチャーショック 「データより判例通説が重視されるなんて」|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/cL1teTAp5W
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 17:28
{% tweet 1205381927202508800 %}
> @harrier0516osk 高校に入ると、他地域の連中との絡みで、色々カルチャーショックがあった気がします。 \n 大阪でも地域によって千差万別ですもんね…
@harrier0516osk 高校に入ると、他地域の連中との絡みで、色々カルチャーショックがあった気がします。
大阪でも地域によって千差万別ですもんね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 16:00
{% tweet 1205381623765536768 %}
> @meimei881 なんなんでしょうね…格差がひどすぎるような
@meimei881 なんなんでしょうね…格差がひどすぎるような
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 15:59
{% tweet 1205380676700106752 %}
> @_yoon1 @p0m2_pudding w確かにそれはあるかもしれません。ただ一部の分野(祖国選や騒音問題)でしか役に立ってないような…
@_yoon1 @p0m2_pudding w確かにそれはあるかもしれません。ただ一部の分野(祖国選や騒音問題)でしか役に立ってないような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 15:55
{% tweet 1205146637326118912 %}
> @mension777 内側は、ホントの金持ちしか住めないですもんね…足立と葛飾はイメージ通りですw
@mension777 内側は、ホントの金持ちしか住めないですもんね…足立と葛飾はイメージ通りですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 00:25
{% tweet 1205145743259926530 %}
> @llm_lt @purapura415 外国語対応できる弁護士探してます、という問い合わせ、ウチでもあります。バイリンガル羨ましいですね…
@llm_lt @purapura415 外国語対応できる弁護士探してます、という問い合わせ、ウチでもあります。バイリンガル羨ましいですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 00:21
{% tweet 1205145325851136001 %}
> 首都圏中規模弁護士会って神奈川 https://t.co/qQl1WLcau6
首都圏中規模弁護士会って神奈川 https://t.co/qQl1WLcau6
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 00:20
{% tweet 1205143848072048640 %}
> @Miken3neko 今思うとアカン地域でしたね…
@Miken3neko 今思うとアカン地域でしたね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 00:14
{% tweet 1205142068986707968 %}
> ワイの行ってた中学、地域では大人しいと言われてたけど、それでもバタフライナイフ振り回す奴とか、卒業生がバイクで校庭に侵入するとか暴走族入って中学来なくなる奴とかいたから、やっぱ公立中学ってアカンわ。
ワイの行ってた中学、地域では大人しいと言われてたけど、それでもバタフライナイフ振り回す奴とか、卒業生がバイクで校庭に侵入するとか暴走族入って中学来なくなる奴とかいたから、やっぱ公立中学ってアカンわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 00:07
{% tweet 1205140556080242688 %}
> @mension777 多分、所得と父親の通勤に便利だったんだと思います。ツイートしたのは北摂の話なんですが、金持ちしか住まないとこだと、やっぱり皆、中学受験しますよね。23区とか凄そう…
@mension777 多分、所得と父親の通勤に便利だったんだと思います。ツイートしたのは北摂の話なんですが、金持ちしか住まないとこだと、やっぱり皆、中学受験しますよね。23区とか凄そう…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-13 00:01
{% tweet 1205139319289044992 %}
> ワイの地元がいかほどクソかというと地元で飲んだ時に「〇〇の工場(地元から)撤退するらしいで」「嘘やん水道料金上がるやんけ」みたいな会話が成立するくらいクソ。
ワイの地元がいかほどクソかというと地元で飲んだ時に「〇〇の工場(地元から)撤退するらしいで」「嘘やん水道料金上がるやんけ」みたいな会話が成立するくらいクソ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 23:56
{% tweet 1205135844392046592 %}
> @Miken3neko 多分それと会社から近いという。
@Miken3neko 多分それと会社から近いという。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 23:42
{% tweet 1205134792154632194 %}
> 知り合いの子供が通う大阪の某地域の小学校三分の一位中学受験して三学期なると受験組殆ど学校休むらしい。教師も何も言わんし体育だけ行くとかありとのこと。俺の小学校やと受験のために休むとか絶対許されんかったな。住む地域子供のために大事やな。ウチの親何であんな糞みたいな地域に住んだんやろ
知り合いの子供が通う大阪の某地域の小学校三分の一位中学受験して三学期なると受験組殆ど学校休むらしい。教師も何も言わんし体育だけ行くとかありとのこと。俺の小学校やと受験のために休むとか絶対許されんかったな。住む地域子供のために大事やな。ウチの親何であんな糞みたいな地域に住んだんやろ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 23:38
{% tweet 1205127666258472960 %}
> @adpjmpjtm 凄いありそう…
@adpjmpjtm 凄いありそう…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 23:10
{% tweet 1205127361382866945 %}
> 最近、エスリード買いませんか、っていう電話かかってこなくなったな。電話で買う奴いたんかな。
最近、エスリード買いませんか、っていう電話かかってこなくなったな。電話で買う奴いたんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 23:08
{% tweet 1205124362363256833 %}
> 「グランメゾン東京」だけやなくて「エスリード東京」とか「プレザンス東京」とか「ワコーレ東京」とかもやれよ。
「グランメゾン東京」だけやなくて「エスリード東京」とか「プレザンス東京」とか「ワコーレ東京」とかもやれよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 22:56
{% tweet 1205121985996419072 %}
> @law_yoshino 裁判官、建築やと殆ど専門委員の言いなりになっちゃう印象です。分からないですもんね…
@law_yoshino 裁判官、建築やと殆ど専門委員の言いなりになっちゃう印象です。分からないですもんね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 22:47
{% tweet 1205112738873085952 %}
> @purapura415 確かに患者側やと、協力医探すのが難しいですよね。既得権を崩せればいいんですが…
@purapura415 確かに患者側やと、協力医探すのが難しいですよね。既得権を崩せればいいんですが…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 22:10
{% tweet 1205112251679571968 %}
> @a7KkYpcEyq7s7sR 全力で深いとこにコミットメント中です
@a7KkYpcEyq7s7sR 全力で深いとこにコミットメント中です
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 22:08
{% tweet 1204969927712468993 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r 石油が後20年くらいでなくなる、みたいに言われてたのに、全く聞かなくなりましたよね。食料危機も、なんか騙された感じしますw
@BrMdi3OiyA8GJ1r 石油が後20年くらいでなくなる、みたいに言われてたのに、全く聞かなくなりましたよね。食料危機も、なんか騙された感じしますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 12:43
{% tweet 1204969497129390082 %}
> @YUKYASUIMARU そうなんですね。 \n ほんと、テレビでずっと言われてたのに全く聞かなくなりましたw
@YUKYASUIMARU そうなんですね。
ほんと、テレビでずっと言われてたのに全く聞かなくなりましたw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 12:41
{% tweet 1204968509354045441 %}
> 俺がガキの頃、「今のままでは地球から石油がなくなる、石油を節約しろ」と散々言われてたんやけど、最近、聞かないんだよな。あれどうなったんやろ。
俺がガキの頃、「今のままでは地球から石油がなくなる、石油を節約しろ」と散々言われてたんやけど、最近、聞かないんだよな。あれどうなったんやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 12:37
{% tweet 1204945724858761217 %}
> クソキモイ集合体の構成員及び準構成員の皆さんおはようございます
クソキモイ集合体の構成員及び準構成員の皆さんおはようございます
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 11:07
{% tweet 1204792929220317184 %}
> @mension777 いや、分かりづらかったですね、すいません。 \n 刑務所では働きたくないかもw
@mension777 いや、分かりづらかったですね、すいません。
刑務所では働きたくないかもw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 00:59
{% tweet 1204792453905039360 %}
> 法クラとかいうクソキモい集合体まだ息の根があったのかよ
法クラとかいうクソキモい集合体まだ息の根があったのかよ
— あさくら@修習生(asakura_info)2019-11-16 02:17
{% tweet 1204788349220741121 %}
> @mension777 すいません、懲役に行くのをスタートアップ風に言ったネタです。分かりづらかったですね。
@mension777 すいません、懲役に行くのをスタートアップ風に言ったネタです。分かりづらかったですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-12 00:41
{% tweet 1204761269519015936 %}
> @AN1py3 ヤクザもの面白いですよね。最近ヤクザものの漫画ばっか読んでますw
@AN1py3 ヤクザもの面白いですよね。最近ヤクザものの漫画ばっか読んでますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 22:54
{% tweet 1204760903058460673 %}
> あの日あの時あの場所にダンプが突っ込まなかったらー
あの日あの時あの場所にダンプが突っ込まなかったらー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 22:52
{% tweet 1204745446448451587 %}
> 俺も少し意識高い話をすると、建築・医療等の理系の専門的知識が必要と同業者から思われてて、受任を忌避する人が一定数いる仕事を今後やりたいな。弁護士として訴訟やる程度なら、理系の専門知識は必要やけど、数学がめっちゃできるとかまでは必要ないと思うんだよな。建築医学に興味あると強い。
俺も少し意識高い話をすると、建築・医療等の理系の専門的知識が必要と同業者から思われてて、受任を忌避する人が一定数いる仕事を今後やりたいな。弁護士として訴訟やる程度なら、理系の専門知識は必要やけど、数学がめっちゃできるとかまでは必要ないと思うんだよな。建築医学に興味あると強い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 21:51
{% tweet 1204720680551342082 %}
> スタートアップのホームページとか関係者のツイッターって、軒並みキラキラしてるけど、一つくらい、実態を正直に呟くアカウントあってもええと思うけどな。マンションポエムちゃうんやから。詳しく知らんけど、実態は、キラキラしたもんじゃないのは、よう分かる。
スタートアップのホームページとか関係者のツイッターって、軒並みキラキラしてるけど、一つくらい、実態を正直に呟くアカウントあってもええと思うけどな。マンションポエムちゃうんやから。詳しく知らんけど、実態は、キラキラしたもんじゃないのは、よう分かる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 20:12
{% tweet 1204709791169310720 %}
> 「ジョイン!」より「盃をもらう」の方が全然いいと思う。
「ジョイン!」より「盃をもらう」の方が全然いいと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 19:29
{% tweet 1204693604859428864 %}
> @hardblowblog ありがとうございますw
@hardblowblog ありがとうございますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 18:25
{% tweet 1204692974535184384 %}
> 冗談です。 \n すいません… https://t.co/yHhtoJtH5V
冗談です。
すいません… https://t.co/yHhtoJtH5V
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 18:22
{% tweet 1204691111362490368 %}
> @Miken3neko いや囚人…分かりづらいすね…
@Miken3neko いや囚人…分かりづらいすね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 18:15
{% tweet 1204690649842253825 %}
> このたび正式に大阪刑務所にメンバーとしてジョインする運びとなりました。平凡に生きるより今やりたいことにフルコミットしたかった、というのが主な理由です。2年間という限られた時間ですが、また知り合いが増え人生が豊かになったと思います。キャリアを捨てたことに全く後悔はありません。
このたび正式に大阪刑務所にメンバーとしてジョインする運びとなりました。平凡に生きるより今やりたいことにフルコミットしたかった、というのが主な理由です。2年間という限られた時間ですが、また知り合いが増え人生が豊かになったと思います。キャリアを捨てたことに全く後悔はありません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 18:13
{% tweet 1204685091097710592 %}
> 同業者から、仕事に疲れた、は非常に良く聞くけど、仕事に飽きた、はあんま聞かん気がするんだよな。俺だけかな。
同業者から、仕事に疲れた、は非常に良く聞くけど、仕事に飽きた、はあんま聞かん気がするんだよな。俺だけかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 17:51
{% tweet 1204648518863872001 %}
> @hijoumochidashi 家とか不動産好きなんですよね。ただ、めんどくさいのでペイはしづらいですよね。
@hijoumochidashi 家とか不動産好きなんですよね。ただ、めんどくさいのでペイはしづらいですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 15:26
{% tweet 1204647843668971520 %}
> ソフィテル、要チェックや
ソフィテル、要チェックや
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 15:23
{% tweet 1204613989684002816 %}
> 山健組にジョイン
山健組にジョイン
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 13:08
{% tweet 1204609870927781888 %}
> 修習生になっても体育館裏でシメられ、購買に自腹でアンパン買いに行かされたりするのか…
修習生になっても体育館裏でシメられ、購買に自腹でアンパン買いに行かされたりするのか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 12:52
{% tweet 1204609614647414785 %}
> 学部在学中司法試験受かりました!みたいな23歳くらいのクソガキが修習にいたら司法研修所の体育館裏呼んでシメるから覚悟しとけよ
学部在学中司法試験受かりました!みたいな23歳くらいのクソガキが修習にいたら司法研修所の体育館裏呼んでシメるから覚悟しとけよ
— ソフィテル(SO_Sofitel)2019-10-03 23:46
{% tweet 1204609257531854848 %}
> 間違えました。すいません… https://t.co/9b9MQq5ooU
間違えました。すいません… https://t.co/9b9MQq5ooU
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 12:50
{% tweet 1204567760304402433 %}
> さあこいミニッツ、マッカーサー \n くーればじーごくーにさーかーおーとしー
さあこいミニッツ、マッカーサー
くーればじーごくーにさーかーおーとしー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 10:05
{% tweet 1204367055232724992 %}
> 建築訴訟ほんま面白いな。おれ、これ大好きやわ。やっぱ建物とか不動産好きなんよね。
建築訴訟ほんま面白いな。おれ、これ大好きやわ。やっぱ建物とか不動産好きなんよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 20:47
{% tweet 1204328698750455814 %}
> 顧問が来るのは凄いですね。実名でツイッターやってみよかな… https://t.co/IDU0ksBM6L
顧問が来るのは凄いですね。実名でツイッターやってみよかな… https://t.co/IDU0ksBM6L
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 18:15
{% tweet 1204328428196884480 %}
> というか弁護士費用安くないすかね…
というか弁護士費用安くないすかね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 18:14
{% tweet 1204327258413920256 %}
> ツイッターで見つけた岸本学弁護士に依頼されたようなんで、ツイッターでも集客できるんやなあと。 https://t.co/4PhSU6spTS
ツイッターで見つけた岸本学弁護士に依頼されたようなんで、ツイッターでも集客できるんやなあと。 https://t.co/4PhSU6spTS
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 18:09
{% tweet 1204323956078989317 %}
> @kame_ishi 自由な校風のとこ出身の人の方がまともな人が多かった気がします。受験少年院系は変な奴多かったですね。
@kame_ishi 自由な校風のとこ出身の人の方がまともな人が多かった気がします。受験少年院系は変な奴多かったですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 17:56
{% tweet 1204074106620006403 %}
> 坪150万は八尾より安いで https://t.co/AXxickosVS
坪150万は八尾より安いで https://t.co/AXxickosVS
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 01:23
{% tweet 1204066436454346752 %}
> @Miken3neko すいません
@Miken3neko すいません
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 00:53
{% tweet 1204065560973066240 %}
> @Miken3neko いや大学デビューとかあっちの。
@Miken3neko いや大学デビューとかあっちの。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 00:49
{% tweet 1204065459487686657 %}
> @kt__ny 確かに無理して遊ぼうとしてる感じがキツかったですね。あまり見ていて気持ち良くはなかったです。
@kt__ny 確かに無理して遊ぼうとしてる感じがキツかったですね。あまり見ていて気持ち良くはなかったです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 00:49
{% tweet 1204056085553790976 %}
> @kt__ny 確かに皆ダサいですね。 \n 修習デビューが1番キツかったと思います。
@kt__ny 確かに皆ダサいですね。
修習デビューが1番キツかったと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 00:11
{% tweet 1204055379153260545 %}
> 未だにデビューできてないヤツの気持ちをマジで考えろ。
未だにデビューできてないヤツの気持ちをマジで考えろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 00:09
{% tweet 1204053612667625473 %}
> 関西の高校の話の続き、OBの話聞くと洛南、西大和、智弁和歌山に子供いれるのどやろね。これらの学校、大学でも明らかに変な奴の割合多かったような。
関西の高校の話の続き、OBの話聞くと洛南、西大和、智弁和歌山に子供いれるのどやろね。これらの学校、大学でも明らかに変な奴の割合多かったような。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-10 00:02
{% tweet 1204052530277171200 %}
> @Miken3neko 頑張って生きようと思います。
@Miken3neko 頑張って生きようと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-09 23:57
{% tweet 1204051979485401088 %}
> @x70x7 トップで女子が入れるとこが現状洛南だけですよね。そのせいもあって、女子の受験の合格点数が異常に高いという…
@x70x7 トップで女子が入れるとこが現状洛南だけですよね。そのせいもあって、女子の受験の合格点数が異常に高いという…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-09 23:55
{% tweet 1204051525053505536 %}
> 真面目に女遊びをしていた気がしますね… https://t.co/K5ZluTakay
真面目に女遊びをしていた気がしますね… https://t.co/K5ZluTakay
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-09 23:53
{% tweet 1203929258436915200 %}
> ありがとうございます \n 生きてて良かった(号泣) https://t.co/evubv6uCAc
ありがとうございます
生きてて良かった(号泣) https://t.co/evubv6uCAc
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-09 15:47
{% tweet 1203926040495583233 %}
> 京大の女子学生の割合が低いの、関西の高校で、女子が入れる進学校が少ないのが一つの要因やろね。私の時、関西の進学校殆ど男子校で、ほんとに一部の公立と四天王寺、教育大附属系、神戸女学院くらい?あとは同志社立命か。最近、チラホラ男子校が共学なってるけど、東京と比べると少ないわな。
京大の女子学生の割合が低いの、関西の高校で、女子が入れる進学校が少ないのが一つの要因やろね。私の時、関西の進学校殆ど男子校で、ほんとに一部の公立と四天王寺、教育大附属系、神戸女学院くらい?あとは同志社立命か。最近、チラホラ男子校が共学なってるけど、東京と比べると少ないわな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-09 15:35
{% tweet 1203872084281085954 %}
> 東大に女性が入学すると、マイノリティとしての立場をたくさん味わうことができます。 https://t.co/5GbT7qwmIu
東大に女性が入学すると、マイノリティとしての立場をたくさん味わうことができます。 https://t.co/5GbT7qwmIu
— すか(suka_t)2019-12-09 07:49
{% tweet 1203869011135492098 %}
> 論理と感情って相反するものじゃなく一体的なものの気がするんだよな。例えば、排気ガスに悩みながら育った研究者と、そうではない研究者に全く同じデータを与えて、排気ガスが地球環境に与える影響論じさせると、前者の方が悪影響がある、という結論の論文を書く確率が高い気がする。
論理と感情って相反するものじゃなく一体的なものの気がするんだよな。例えば、排気ガスに悩みながら育った研究者と、そうではない研究者に全く同じデータを与えて、排気ガスが地球環境に与える影響論じさせると、前者の方が悪影響がある、という結論の論文を書く確率が高い気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-09 11:48
{% tweet 1203675277617811456 %}
> さっき、定食屋で金入れる前に食券機のボタン押したら機械に「先にお金を入れてからボタンを押して下さい」と言われて、機械にすら拒絶されてる気になったな。
さっき、定食屋で金入れる前に食券機のボタン押したら機械に「先にお金を入れてからボタンを押して下さい」と言われて、機械にすら拒絶されてる気になったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 22:58
{% tweet 1203650788376989696 %}
> @shiigashi タワマン、立地がいいとこは多いんですけどね…地震の時、ポッキリ行ってまいそうな…
@shiigashi タワマン、立地がいいとこは多いんですけどね…地震の時、ポッキリ行ってまいそうな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 21:21
{% tweet 1203648079481561093 %}
> @shiigashi パークハウスグランはタワマンじゃないです。低層の高級な奴ですね。
@shiigashi パークハウスグランはタワマンじゃないです。低層の高級な奴ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 21:10
{% tweet 1203646432550383619 %}
> タワマンに住みたい、というかパークハウス「グラン」に住みたい。なんやねん、グランって。
タワマンに住みたい、というかパークハウス「グラン」に住みたい。なんやねん、グランって。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 21:04
{% tweet 1203629607531868161 %}
> 学生時代、チャラ男で仲いい奴がいたけど、そいつと深めに接すると、そいつが女性全般に対して深い恨みを持っていることが分かった。そいつが言うには、チャラ男を突き動かすのは「女に対する恨み」だそう。そいつ昔は全くモテなかったけど努力して、モテるようなったと言ってたな。
学生時代、チャラ男で仲いい奴がいたけど、そいつと深めに接すると、そいつが女性全般に対して深い恨みを持っていることが分かった。そいつが言うには、チャラ男を突き動かすのは「女に対する恨み」だそう。そいつ昔は全くモテなかったけど努力して、モテるようなったと言ってたな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 19:57
{% tweet 1203624798384881664 %}
> @_yoon1 確かイデアが解散して、イデア出身の弁護士がスター綜合を設立した、という流れだったかと。1度弁護士としての吉村氏にはお会いしてます。
@_yoon1 確かイデアが解散して、イデア出身の弁護士がスター綜合を設立した、という流れだったかと。1度弁護士としての吉村氏にはお会いしてます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 19:38
{% tweet 1203616737414926337 %}
> @masazumik1s27 あれ、知事でした?ずっと市長と勘違いしていましたw
@masazumik1s27 あれ、知事でした?ずっと市長と勘違いしていましたw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 19:06
{% tweet 1203611084382330880 %}
> 中小企業のいわゆるどブラックな会社、社長本人もギリギリの生活していて、月収25万の人が月収15万の人に給料が少ない、と文句言われてる、という地獄のような状況だったりもする。
中小企業のいわゆるどブラックな会社、社長本人もギリギリの生活していて、月収25万の人が月収15万の人に給料が少ない、と文句言われてる、という地獄のような状況だったりもする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:43
{% tweet 1203610420449140736 %}
> 吉村現大阪市長、イデア綜合の人というイメージ。
吉村現大阪市長、イデア綜合の人というイメージ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:41
{% tweet 1203609414692851712 %}
> @dream5rosehappy あの規模の会社で記者会見やられると、ほんとに致命傷になりますからね。ほんとに慎重になるべきやったと思います。
@dream5rosehappy あの規模の会社で記者会見やられると、ほんとに致命傷になりますからね。ほんとに慎重になるべきやったと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:37
{% tweet 1203607548227538945 %}
> @RERAgency 私はそのお二方にお会いしたことはないですけど、イケメンなのはよくわかりますw
@RERAgency 私はそのお二方にお会いしたことはないですけど、イケメンなのはよくわかりますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:29
{% tweet 1203607246191464448 %}
> @RERAgency 民事の裁判だとよっぽどな場合以外は、プライバシーの要請が優越するかな、と思います。よほどでかい会社とかならまだ別なんでしょうけど。
@RERAgency 民事の裁判だとよっぽどな場合以外は、プライバシーの要請が優越するかな、と思います。よほどでかい会社とかならまだ別なんでしょうけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:28
{% tweet 1203606810092949504 %}
> @kt__ny ビジネス系ではなくビジュアル系ですね。すいません。わかります。自分が価値を認めてないものが、周りでちやほやされてるのが、イラつくんだと思います。人気者批判も同じですよね。
@kt__ny ビジネス系ではなくビジュアル系ですね。すいません。わかります。自分が価値を認めてないものが、周りでちやほやされてるのが、イラつくんだと思います。人気者批判も同じですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:26
{% tweet 1203606155882192896 %}
> 私は、記者会見等事件を公に語る行為は、一切やるべきではない、という立場。今回のマタハラの使用者みたいな小さい会社だと記者会見の内容が全国紙で取り上げられると風評で倒産しちゃう恐れあるんだよね。提訴前やと事実認定すらされてないのに。判決文も容易にネットに上げたりすべきでないと思う。
私は、記者会見等事件を公に語る行為は、一切やるべきではない、という立場。今回のマタハラの使用者みたいな小さい会社だと記者会見の内容が全国紙で取り上げられると風評で倒産しちゃう恐れあるんだよね。提訴前やと事実認定すらされてないのに。判決文も容易にネットに上げたりすべきでないと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:24
{% tweet 1203602281960103939 %}
> @tomohit87203569 最近、一般の人の方がたち悪い気がします。気をつけましょう。
@tomohit87203569 最近、一般の人の方がたち悪い気がします。気をつけましょう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:08
{% tweet 1203602027932090368 %}
> @RERAgency いや、なんか彼の前向きな考え方とか共感しますね。いい人やと思います。
@RERAgency いや、なんか彼の前向きな考え方とか共感しますね。いい人やと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:07
{% tweet 1203601839888797696 %}
> @kt__ny なぜかビジネス系好きな人、ウマがあうんですよね。なんか価値観が合うんやと思います。
@kt__ny なぜかビジネス系好きな人、ウマがあうんですよね。なんか価値観が合うんやと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:06
{% tweet 1203597739281436673 %}
> @kt__ny 基本的にあまり見たくないですよね。ノロケなんか尚更見たくないですし、見せたくもないです。
@kt__ny 基本的にあまり見たくないですよね。ノロケなんか尚更見たくないですし、見せたくもないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 17:50
{% tweet 1203104905008828418 %}
> @Miken3neko いや、なんか前向きな姿勢です。カッコイイですね。
@Miken3neko いや、なんか前向きな姿勢です。カッコイイですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 09:12
{% tweet 1203102785958367232 %}
> @tomohit87203569 私も反社からの被害は経験ないです。 \n 一般の人ですね。
@tomohit87203569 私も反社からの被害は経験ないです。
一般の人ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 09:03
{% tweet 1203101832249085952 %}
> ローカス、変に絡んできよったな。ただ、この方、脇の甘い人ではあるんだよね。
ローカス、変に絡んできよったな。ただ、この方、脇の甘い人ではあるんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 09:00
{% tweet 1203028697252421634 %}
> 佐藤大和弁護士には勇気づけられるな。俺も頑張ろう。
佐藤大和弁護士には勇気づけられるな。俺も頑張ろう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 04:09
{% tweet 1203003296820031488 %}
> @Miken3neko @AN1py3 美味そうw
@Miken3neko @AN1py3 美味そうw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 02:28
{% tweet 1203003192243417089 %}
> 吉村市長の意見、法律家からしたら疑問かもしれんけど、非法律家からすると、多数派を占める気がするんだよな。弁護士は、自分らと違う意見をアホとかレベル低いとか言いがちやけど、あんま好ましくはない。んで裁判所って、結構空気読む役所な気が… https://t.co/sDnWFnIk9i
吉村市長の意見、法律家からしたら疑問かもしれんけど、非法律家からすると、多数派を占める気がするんだよな。弁護士は、自分らと違う意見をアホとかレベル低いとか言いがちやけど、あんま好ましくはない。んで裁判所って、結構空気読む役所な気が… https://t.co/sDnWFnIk9i
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 02:28
{% tweet 1203000830133014529 %}
> @Miken3neko 普通叫ばないですからね…
@Miken3neko 普通叫ばないですからね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 02:18
{% tweet 1203000482945359872 %}
> 私は、クラスの人気者に「ケッ、あいつおもんないやろ」て言うような奴と仲良くなる。後、なぜかビジュアル系好きな奴と仲良くなる。皆、俺にディルアングレイ勧めるんだよな。聞いたことないけど。
私は、クラスの人気者に「ケッ、あいつおもんないやろ」て言うような奴と仲良くなる。後、なぜかビジュアル系好きな奴と仲良くなる。皆、俺にディルアングレイ勧めるんだよな。聞いたことないけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 02:17
{% tweet 1202999772522536960 %}
> @adpjmpjtm え、意味深…
@adpjmpjtm え、意味深…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 02:14
{% tweet 1202999485313404928 %}
> @AN1py3 ええ、なにそれ…意味が分かりませんw
@AN1py3 ええ、なにそれ…意味が分かりませんw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 02:13
{% tweet 1202998744519606272 %}
> @Miken3neko 催涙と刺股は買いました。やっぱ怖いですね…
@Miken3neko 催涙と刺股は買いました。やっぱ怖いですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 02:10
{% tweet 1202997275552710656 %}
> @adpjmpjtm うまいですw \n つまりますね
@adpjmpjtm うまいですw
つまりますね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 02:04
{% tweet 1202996439720161280 %}
> @adpjmpjtm ありがとうございますw
@adpjmpjtm ありがとうございますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 02:01
{% tweet 1202995747542593536 %}
> 「ツマー」とか、正直辞めてくれと思ってるけど、口に出せん奴正直に言うてみ。 \n 俺、そういう奴大好きやで。
「ツマー」とか、正直辞めてくれと思ってるけど、口に出せん奴正直に言うてみ。
俺、そういう奴大好きやで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 01:58
{% tweet 1202995324391870464 %}
> @Miken3neko 結構ありますよ
@Miken3neko 結構ありますよ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 01:56
{% tweet 1202994790318497792 %}
> @AN1py3 相談したんですが全く役にたちませんでしたね…
@AN1py3 相談したんですが全く役にたちませんでしたね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 01:54
{% tweet 1202994340546498561 %}
> ちょっとローカス弁護士、だんだんムカついてきたな。過去ツイート、さかのぼって見よう。
ちょっとローカス弁護士、だんだんムカついてきたな。過去ツイート、さかのぼって見よう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 01:52
{% tweet 1202991339844984832 %}
> 1回ヤバいのに殺害予告っぽいの食らってから、私は電車を阪急から別な電車に変えた。阪急淡路、鬼のようにホーム幅狭いんで、容易につき落とせるんだよね。怖くて使えん。
1回ヤバいのに殺害予告っぽいの食らってから、私は電車を阪急から別な電車に変えた。阪急淡路、鬼のようにホーム幅狭いんで、容易につき落とせるんだよね。怖くて使えん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 01:41
{% tweet 1202988284328103936 %}
> ツマーとか言われてもな。そんな単語ないし。
ツマーとか言われてもな。そんな単語ないし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 01:28
{% tweet 1202985744043667456 %}
> お前ら久びさに殺伐とせんかい、オラ。〇〇〇〇がおらんからってだれとるやないか。
お前ら久びさに殺伐とせんかい、オラ。〇〇〇〇がおらんからってだれとるやないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 01:18
{% tweet 1202983491291365378 %}
> どうも古参のツイッタラーをイラつかせる何かがあるらしいな、ワイには。いや、もともと人をイラつかせるの得意なんやけど。しかしネットでも嫌がられるって、ワイはよっぽどなんだよなぁ。
どうも古参のツイッタラーをイラつかせる何かがあるらしいな、ワイには。いや、もともと人をイラつかせるの得意なんやけど。しかしネットでも嫌がられるって、ワイはよっぽどなんだよなぁ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 01:09
{% tweet 1202980940147900416 %}
> ノースライムもブロックしたから俺、多分あっこらへんの人相性悪いんだよな。どこらへんか知らんけど。なんか理由は知らんけど合わない、って、SNSでもあるんやな。
ノースライムもブロックしたから俺、多分あっこらへんの人相性悪いんだよな。どこらへんか知らんけど。なんか理由は知らんけど合わない、って、SNSでもあるんやな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 00:59
{% tweet 1202978378233475072 %}
> 小さいワンフロアテナントのトイレも同じ。男女別でも便器少なくて使い勝手が悪くて、それで採用が決まりづらかったりするね。大きなビルの一室を借りろ。トイレは同じ階の他のテナントとの共用の方がいい。それならトイレに家賃払わなくて済むよっ… https://t.co/xHGSoDQMoP
小さいワンフロアテナントのトイレも同じ。男女別でも便器少なくて使い勝手が悪くて、それで採用が決まりづらかったりするね。大きなビルの一室を借りろ。トイレは同じ階の他のテナントとの共用の方がいい。それならトイレに家賃払わなくて済むよっ… https://t.co/xHGSoDQMoP
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-07 00:41
{% tweet 1202977902649757696 %}
> ローカス氏の杉山弁護士に対する懲戒請求、ツイッター見てると通るような感じがするけど、実際はどうやろね。ツイッター上の空気とリアルの世界での判断は別で、まあ、興味深いケースではある。あれ通るんやったら、ワイのも含めまずいツイート、そこらに結構転がってるんちゃうの。
ローカス氏の杉山弁護士に対する懲戒請求、ツイッター見てると通るような感じがするけど、実際はどうやろね。ツイッター上の空気とリアルの世界での判断は別で、まあ、興味深いケースではある。あれ通るんやったら、ワイのも含めまずいツイート、そこらに結構転がってるんちゃうの。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 00:47
{% tweet 1202974089075294209 %}
> 今でこそ「レベルの低いアカウントだな」とか同業をボロくそ言ってた人、自由に批判できるけど、ある時期まで、あんま批判したらあかんみたいな空気あった気がするんだよな。俺だけかな。
今でこそ「レベルの低いアカウントだな」とか同業をボロくそ言ってた人、自由に批判できるけど、ある時期まで、あんま批判したらあかんみたいな空気あった気がするんだよな。俺だけかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 00:32
{% tweet 1202973379864621056 %}
> 若干ウザイ絡みされたローカス弁護士をブロックした。割と好きなアカウントやってんけどな。 \n まあ、自分が人の悪口結構言ってんのに、自分が言われると反応するのは、あんま筋が通ってないわね。
若干ウザイ絡みされたローカス弁護士をブロックした。割と好きなアカウントやってんけどな。
まあ、自分が人の悪口結構言ってんのに、自分が言われると反応するのは、あんま筋が通ってないわね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 00:29
{% tweet 1202967198727168006 %}
> 発言にキレがあって、たしかに頼みたくなるような感じでしたね… https://t.co/7RMHaeHYUb
発言にキレがあって、たしかに頼みたくなるような感じでしたね… https://t.co/7RMHaeHYUb
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 00:05
{% tweet 1202966209932738560 %}
> 俺は500倍は稼いでるし
俺は500倍は稼いでるし
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 00:01
{% tweet 1202961830269767681 %}
> @dream5rosehappy 変なポエム多いですね、最近のマンション…
@dream5rosehappy 変なポエム多いですね、最近のマンション…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 23:43
{% tweet 1202960847816912896 %}
> 者bot許さん特定してやる
者bot許さん特定してやる
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 23:39
{% tweet 1202960605813985293 %}
> @shiro_maru_ko そう、それですwカッコイイという。
@shiro_maru_ko そう、それですwカッコイイという。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 23:38
{% tweet 1202959611558412290 %}
> うっせ https://t.co/PNDEcXgxW5
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 23:34
{% tweet 1202934316260478976 %}
> @yama_uemon 大階段はいいすよ。ほんと。 \n 1回デートしたかったなあ(遠い目)
@yama_uemon 大階段はいいすよ。ほんと。
1回デートしたかったなあ(遠い目)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 21:54
{% tweet 1202934092695654400 %}
> 八尾のマンションのマンションポエムとかめっちゃおもろそう。集めたろ。
八尾のマンションのマンションポエムとかめっちゃおもろそう。集めたろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 21:53
{% tweet 1202933148650070017 %}
> マンションのチラシ \n 「ーー最終章へーー」とかいってドラクエかよ。
マンションのチラシ
「ーー最終章へーー」とかいってドラクエかよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 21:49
{% tweet 1202930542695444482 %}
> @dream5rosehappy 私も、殆ど②の事件ばかり来ますね…意外と、どの事務所もしっかりしてると思います…
@dream5rosehappy 私も、殆ど②の事件ばかり来ますね…意外と、どの事務所もしっかりしてると思います…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 21:39
{% tweet 1202930012053069824 %}
> 弁護士のオフ会って、マジで「あ、こないだワイを懲戒請求するぞって脅してきた先生ですね。ビールつぎます。ところでいつ懲戒請求されるんですか?反訴の準備できてんスけど」みたいな事態になりうるから、絶対行きたくない。
弁護士のオフ会って、マジで「あ、こないだワイを懲戒請求するぞって脅してきた先生ですね。ビールつぎます。ところでいつ懲戒請求されるんですか?反訴の準備できてんスけど」みたいな事態になりうるから、絶対行きたくない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 21:37
{% tweet 1202929093244682242 %}
> @yama_uemon ルミナリエ、あまり評判よくないような。大階段なら超絶羨ましい
@yama_uemon ルミナリエ、あまり評判よくないような。大階段なら超絶羨ましい
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 21:33
{% tweet 1202928930983825408 %}
> 裁判がIT化されれば、俺は、旅に出るんだ(関係ない)
裁判がIT化されれば、俺は、旅に出るんだ(関係ない)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 21:33
{% tweet 1202898362929827840 %}
> 昨日、ファブル20巻とウシジマくんの外伝全巻読んで、ほんまお腹いっぱいやわ。肉蝮のイベサー編ほんまにきっつい。でもあれ、スーパーフリーとか、ワイが大学生の頃は、リアルにああいう胸糞サークルあったんだよね。テニサーが学祭で女子に小便飲ませた、とか噂あったな。
昨日、ファブル20巻とウシジマくんの外伝全巻読んで、ほんまお腹いっぱいやわ。肉蝮のイベサー編ほんまにきっつい。でもあれ、スーパーフリーとか、ワイが大学生の頃は、リアルにああいう胸糞サークルあったんだよね。テニサーが学祭で女子に小便飲ませた、とか噂あったな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 19:31
{% tweet 1202897165804134400 %}
> ルミナリエに行って良かったっていうツレに未だにあったことがありません。絶対良くないやろ、あれ。京都駅大階段の方が絶対()
ルミナリエに行って良かったっていうツレに未だにあったことがありません。絶対良くないやろ、あれ。京都駅大階段の方が絶対()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 19:26
{% tweet 1202895884280688640 %}
> ボスは客が多い売れてる弁護士やったけど、こいつ頭いいな、と思わせるのがうまかったんだよな。相手が話し終える前にバッと理解して、バッと答えだすみたいなの。俺が、事件の報告しようとしたら、大体、依頼者や相手方の動き読んでて俺が話し終える前に「あーそしたら」みたいな話で話始めてたな。
ボスは客が多い売れてる弁護士やったけど、こいつ頭いいな、と思わせるのがうまかったんだよな。相手が話し終える前にバッと理解して、バッと答えだすみたいなの。俺が、事件の報告しようとしたら、大体、依頼者や相手方の動き読んでて俺が話し終える前に「あーそしたら」みたいな話で話始めてたな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 19:21
{% tweet 1202895299900952576 %}
> @dream5rosehappy 前の弁護士を解任した人は気を付けろ、と言われましたけど、サービスに不満が生じた時の耐性がないので、やっぱり、気を付けないと行けないですよね…なかなかうまく行かないように思います。
@dream5rosehappy 前の弁護士を解任した人は気を付けろ、と言われましたけど、サービスに不満が生じた時の耐性がないので、やっぱり、気を付けないと行けないですよね…なかなかうまく行かないように思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-06 19:19
0 件のコメント:
コメントを投稿