基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2018-11-27 23:05から198件:最新2019-06-09 00:05という範囲(193日1時間0分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1135543840679518209 %}
> 橋本先生は喜久山先生の懲戒請求に失敗したら自分の登録を抹消すべきだとおもますよ。 \n 通常訴訟と懲戒請求の重みは格段に違う。それくらい懲戒請求は重い。
橋本先生は喜久山先生の懲戒請求に失敗したら自分の登録を抹消すべきだとおもますよ。
通常訴訟と懲戒請求の重みは格段に違う。それくらい懲戒請求は重い。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-03 22:48
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ゆずすこ(zen20151231)のプロフィール情報(2019年06月09日19時56分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ゆずすこ
[screen_name]ユーザ名:zen20151231
位置情報:
ユーザ説明:
地元の名産品 新米弁護士 多重会務を難なくこなし、裁判所職員に愛される弁護士に私はなりたい
ユーザのフォロワー数:756
ユーザのフォロー数:915
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-12-01 03:19:23 UTC
ユーザの投稿ツイート数:1249
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1137375148099506176 %}
> そうであるならば、どうして「令嬢」と女性を指す造語をしているのでしょうか? https://t.co/99EIUuV2C7
そうであるならば、どうして「令嬢」と女性を指す造語をしているのでしょうか? https://t.co/99EIUuV2C7
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-09 00:05
{% tweet 1137368281562529792 %}
> 人生短いので、しがない弁護士に答えてくれる見込みもないのに質問を続けるのはやめてはどうかと。 https://t.co/vxGzYartjX
人生短いので、しがない弁護士に答えてくれる見込みもないのに質問を続けるのはやめてはどうかと。 https://t.co/vxGzYartjX
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:38
{% tweet 1137367063142445057 %}
> 答える義務のない質問に相手が答えてくれないことがわかっているのに続けるなんて無為な行為は私はしませんよ。 https://t.co/ynbBSUbUZ7
答える義務のない質問に相手が答えてくれないことがわかっているのに続けるなんて無為な行為は私はしませんよ。 https://t.co/ynbBSUbUZ7
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:33
{% tweet 1137366465458237441 %}
> 要求ではないですよ。 https://t.co/tvpYPPnqYf
要求ではないですよ。 https://t.co/tvpYPPnqYf
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:31
{% tweet 1137366295890972674 %}
> シフト制のお仕事されているんですね。具体的にどのようなお仕事ですか? https://t.co/4NqXl0r305
シフト制のお仕事されているんですね。具体的にどのようなお仕事ですか? https://t.co/4NqXl0r305
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:30
{% tweet 1137365039902384128 %}
> 私は橋本弁護士の行為を批判しただけで要求などしていませんよ。 https://t.co/8FP6sRmBQb
私は橋本弁護士の行為を批判しただけで要求などしていませんよ。 https://t.co/8FP6sRmBQb
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:25
{% tweet 1137364634699046913 %}
> 困り感がないタイプですね。 \n 土曜のこんな時間に長い時間ツイッターしているので、お互い社会生活上難ありだと思いますが。 https://t.co/CWPwrDcLf3
困り感がないタイプですね。
土曜のこんな時間に長い時間ツイッターしているので、お互い社会生活上難ありだと思いますが。 https://t.co/CWPwrDcLf3
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:23
{% tweet 1137364250282774528 %}
> そもそもあなたが私に無条件で質問に答えるよう要求しているのでは。 https://t.co/bnVMgewPSG
そもそもあなたが私に無条件で質問に答えるよう要求しているのでは。 https://t.co/bnVMgewPSG
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:22
{% tweet 1137363370158387200 %}
> あなた社会生活上、対人関係でうまくいかなくて悩んだりしてません? https://t.co/RFNxFOvEnY
あなた社会生活上、対人関係でうまくいかなくて悩んだりしてません? https://t.co/RFNxFOvEnY
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:18
{% tweet 1137361551780864000 %}
> 質問自体は「不当な要求」ではないですよ。やはり読解力に難ありさんですね。 https://t.co/cpkn8rTbNL
質問自体は「不当な要求」ではないですよ。やはり読解力に難ありさんですね。 https://t.co/cpkn8rTbNL
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:11
{% tweet 1137361301041057793 %}
> 私のストーカー被害というのを字句通り受け取っているようなのでアスペルガー症候群の当事者かと。 \n そうだったら申し訳ないといっているので侮辱ではありません。 https://t.co/T02iphizxs
私のストーカー被害というのを字句通り受け取っているようなのでアスペルガー症候群の当事者かと。
そうだったら申し訳ないといっているので侮辱ではありません。 https://t.co/T02iphizxs
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:10
{% tweet 1137360445570863104 %}
> 相手の不当な要求に屈しないというのは弁護士に求められるスキルですね。 https://t.co/U8KX2cAw1a
相手の不当な要求に屈しないというのは弁護士に求められるスキルですね。 https://t.co/U8KX2cAw1a
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:07
{% tweet 1137360231644577798 %}
> 被害届って、アスペルガー症候群の当事者さんかな? \n そうだったらこれまで申し訳ない事をしてましたね。 https://t.co/qqawLFw1ec
被害届って、アスペルガー症候群の当事者さんかな?
そうだったらこれまで申し訳ない事をしてましたね。 https://t.co/qqawLFw1ec
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 23:06
{% tweet 1137357068183097344 %}
> なんか生まれて初めてストーカー被害に遭っている。 https://t.co/8p66J6Vrmq
なんか生まれて初めてストーカー被害に遭っている。 https://t.co/8p66J6Vrmq
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:53
{% tweet 1137356873080774657 %}
> 自分が私のツイートに絡む形でいきなり質問してきておいて、このように恣意的に事実を改変。 \n やはりまともに取り合わないと判断したのは正解ですね。 https://t.co/p68eDBSlJa
自分が私のツイートに絡む形でいきなり質問してきておいて、このように恣意的に事実を改変。
やはりまともに取り合わないと判断したのは正解ですね。 https://t.co/p68eDBSlJa
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:53
{% tweet 1137355439895502849 %}
> 質問してきたのはあなたでしょ。 \n 私の条件に応じる意思がないのならやりとりをやめればいいと思いますけど。 https://t.co/S0bDfnaO0y
質問してきたのはあなたでしょ。
私の条件に応じる意思がないのならやりとりをやめればいいと思いますけど。 https://t.co/S0bDfnaO0y
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:47
{% tweet 1137352684921475072 %}
> なんかモラハラDV当事者じみてきましたね。 \n 相手に何かを求めているのに、相手が求める条件は一切無視して自らの要求ばかり。 https://t.co/0kqImE52EG
なんかモラハラDV当事者じみてきましたね。
相手に何かを求めているのに、相手が求める条件は一切無視して自らの要求ばかり。 https://t.co/0kqImE52EG
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:36
{% tweet 1137352078609666048 %}
> 民事訴訟の本人訴訟や本人尋問でよくあるのだが、法曹から見ればボコボコにされてるのにその実感がないので妙に強気な本人っているよね。 https://t.co/yOq0diOEyH
民事訴訟の本人訴訟や本人尋問でよくあるのだが、法曹から見ればボコボコにされてるのにその実感がないので妙に強気な本人っているよね。 https://t.co/yOq0diOEyH
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:34
{% tweet 1137351567571468288 %}
> 私が回答するかどうかを決めるのに、私が前提条件を設定してはいけないというルールがあるのですか? \n そんなツイッターの規則はありませんよ。 https://t.co/7iAWAUD8vb
私が回答するかどうかを決めるのに、私が前提条件を設定してはいけないというルールがあるのですか?
そんなツイッターの規則はありませんよ。 https://t.co/7iAWAUD8vb
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:31
{% tweet 1137349438534443008 %}
> 私が今会話をしているアカウントとそのアカウントは同一人物のアカウントなんですか?? https://t.co/xSUtut5kG3
私が今会話をしているアカウントとそのアカウントは同一人物のアカウントなんですか?? https://t.co/xSUtut5kG3
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:23
{% tweet 1137349134086623232 %}
> ツイッターの規則を持ち出したのは何故ですか? https://t.co/o24O5vG2U3
ツイッターの規則を持ち出したのは何故ですか? https://t.co/o24O5vG2U3
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:22
{% tweet 1137348668187586560 %}
> 質問に答えを求めるのだからそれくらい礼儀では? \n 私は質問の対象者に答えを求める場合、その程度の礼儀は尽くしますよ。 https://t.co/rXiFsAMBDb
質問に答えを求めるのだからそれくらい礼儀では?
私は質問の対象者に答えを求める場合、その程度の礼儀は尽くしますよ。 https://t.co/rXiFsAMBDb
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:20
{% tweet 1137348097837658112 %}
> あなたはツイッターの規則にない行動は一切しないんですか? https://t.co/0SRLNdp2Hj
あなたはツイッターの規則にない行動は一切しないんですか? https://t.co/0SRLNdp2Hj
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:18
{% tweet 1137345945450893312 %}
> 質問に答える事を求めるのなら、自身が行った他のアカウントの私に対する侮辱的なツイートへのリツイートやいいねを取り消して謝罪してからでは? https://t.co/lAecMAqyf7
質問に答える事を求めるのなら、自身が行った他のアカウントの私に対する侮辱的なツイートへのリツイートやいいねを取り消して謝罪してからでは? https://t.co/lAecMAqyf7
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:09
{% tweet 1137345220905799681 %}
> そらしてないですよ。 \n 負け惜しみって言い出したのはあなたでしょ。 https://t.co/lFXOQ2g5wH
そらしてないですよ。
負け惜しみって言い出したのはあなたでしょ。 https://t.co/lFXOQ2g5wH
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:06
{% tweet 1137343907006623751 %}
> 橋本先生は別に私に勝ったとは思ってないと思いますよ。 https://t.co/SH5MB28fEV
橋本先生は別に私に勝ったとは思ってないと思いますよ。 https://t.co/SH5MB28fEV
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:01
{% tweet 1137343620086767616 %}
> 私には何も不都合はありませんよ。 \n \n 答えられないから答えないのではありませんのでよろしくお願いしますね。 https://t.co/viVgRpNUnW
私には何も不都合はありませんよ。
答えられないから答えないのではありませんのでよろしくお願いしますね。 https://t.co/viVgRpNUnW
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 22:00
{% tweet 1137342960956133381 %}
> https://t.co/3kI4Tm7c8t https://t.co/R1bO5ZM0oG
https://t.co/3kI4Tm7c8t https://t.co/R1bO5ZM0oG
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 21:57
{% tweet 1137341877252788224 %}
> ツイッター上での質問に答えないでいると答えられないから答えないんだと決めつけるんですね。あなたは。 https://t.co/sXgkcWe4M4
ツイッター上での質問に答えないでいると答えられないから答えないんだと決めつけるんですね。あなたは。 https://t.co/sXgkcWe4M4
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 21:53
{% tweet 1137340822565736455 %}
> だからなんですか? https://t.co/tKTL2NWDZh
だからなんですか? https://t.co/tKTL2NWDZh
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 21:49
{% tweet 1137181956540518400 %}
> 別にツイッターの仕様に文句はないですよ。 \n これもズレすぎですね。 \n あなたはあのアカウントの絡み方には問題を感じないんですか? https://t.co/F9qfGmWY0Y
別にツイッターの仕様に文句はないですよ。
これもズレすぎですね。
あなたはあのアカウントの絡み方には問題を感じないんですか? https://t.co/F9qfGmWY0Y
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 11:18
{% tweet 1137176029137494016 %}
> 「夜を13時間経過すれば世間的には一晩と判断すると思います」ってズレすぎなんですが。 \n あのアカウントが勝手に絡んできて、土曜日の朝7時にあのツイートですよ。 https://t.co/uWG3SR2hSU
「夜を13時間経過すれば世間的には一晩と判断すると思います」ってズレすぎなんですが。
あのアカウントが勝手に絡んできて、土曜日の朝7時にあのツイートですよ。 https://t.co/uWG3SR2hSU
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 10:54
{% tweet 1137172458576867329 %}
> 問題のツイートの間隔から、一晩経っても返信がないってバカだとは思わないんでしょうか? https://t.co/bXep4Gpri0
問題のツイートの間隔から、一晩経っても返信がないってバカだとは思わないんでしょうか? https://t.co/bXep4Gpri0
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 10:40
{% tweet 1137171331907108865 %}
> 「一晩経っても返信がないようですね」って馬鹿なのかな。 https://t.co/X5rtPeQPdF
「一晩経っても返信がないようですね」って馬鹿なのかな。 https://t.co/X5rtPeQPdF
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 10:35
{% tweet 1137013721962704896 %}
> 大麻が健康に悪いのは明らかかと。 \n 他の合法な薬物との関係で均衡かどうか、新たに解禁しないことが違憲と言えるかどうかだと思います。 https://t.co/G2GgFwAcKu
大麻が健康に悪いのは明らかかと。
他の合法な薬物との関係で均衡かどうか、新たに解禁しないことが違憲と言えるかどうかだと思います。 https://t.co/G2GgFwAcKu
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-08 00:09
{% tweet 1136977626172600320 %}
> 橋本弁護士が代理人となって行った懲戒請求は以下の内容。 \n このような懲戒請求をして失敗した場合、橋本弁護士は自ら登録を抹消すべきと思うか否か。 \n 橋本弁護士のアンケートに回答する形でお応えください。… https://t.co/EN9up2CPPs
橋本弁護士が代理人となって行った懲戒請求は以下の内容。
このような懲戒請求をして失敗した場合、橋本弁護士は自ら登録を抹消すべきと思うか否か。
橋本弁護士のアンケートに回答する形でお応えください。… https://t.co/EN9up2CPPs
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-07 21:46
{% tweet 1136976609821413378 %}
> そのようなものありませんよ。 \n 私はそのようなものがないことは当然の前提とした上で、あのような懲戒請求をして認められないという結果に終わった場合には、弁護士として活動すべきではないと思っているだけです。 https://t.co/yNEHTzmAF3
そのようなものありませんよ。
私はそのようなものがないことは当然の前提とした上で、あのような懲戒請求をして認められないという結果に終わった場合には、弁護士として活動すべきではないと思っているだけです。 https://t.co/yNEHTzmAF3
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-07 21:42
{% tweet 1136962463495143427 %}
> 多数を得ても意味のないことについてアンケートをとる態度に呆れてますが、それは置いておくとして、あなたが代理人として行った懲戒請求の内容を掲載せず恣意的に一般化した内容でアンケートをとるのはアンフェアでは? https://t.co/5VbfBWBWmd
多数を得ても意味のないことについてアンケートをとる態度に呆れてますが、それは置いておくとして、あなたが代理人として行った懲戒請求の内容を掲載せず恣意的に一般化した内容でアンケートをとるのはアンフェアでは? https://t.co/5VbfBWBWmd
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-07 20:45
{% tweet 1136959688371630080 %}
> バカだと思い知って恥じ入る感じがかわいい。 https://t.co/fSGlpQ8eJd
バカだと思い知って恥じ入る感じがかわいい。 https://t.co/fSGlpQ8eJd
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-07 20:34
{% tweet 1136939310815432705 %}
> という程度のカジュアルな懲戒請求を代理人としてなされたということですね。 https://t.co/k6oP8hyFYm
という程度のカジュアルな懲戒請求を代理人としてなされたということですね。 https://t.co/k6oP8hyFYm
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-07 19:13
{% tweet 1136938682143789057 %}
> 異なる手続きで効果も異なるのだから、重みは違うに決まってるじゃん。 \n バカなのかな。 https://t.co/RdVf9rEeOg
異なる手続きで効果も異なるのだから、重みは違うに決まってるじゃん。
バカなのかな。 https://t.co/RdVf9rEeOg
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-07 19:11
{% tweet 1136638120441475073 %}
> 馬鹿なのかな? \n \n 「本件では、育休前に、元社員の勤務状況に照らし異動させることが必要であると判断しておりましたが、本人へ内示する前に育休に入られたために育休明け直後に内示することとなってしまいました。」 https://t.co/fFcAefogZm
馬鹿なのかな?
「本件では、育休前に、元社員の勤務状況に照らし異動させることが必要であると判断しておりましたが、本人へ内示する前に育休に入られたために育休明け直後に内示することとなってしまいました。」 https://t.co/fFcAefogZm
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-06 23:17
{% tweet 1135543840679518209 %}
> 橋本先生は喜久山先生の懲戒請求に失敗したら自分の登録を抹消すべきだとおもますよ。 \n 通常訴訟と懲戒請求の重みは格段に違う。それくらい懲戒請求は重い。
橋本先生は喜久山先生の懲戒請求に失敗したら自分の登録を抹消すべきだとおもますよ。
通常訴訟と懲戒請求の重みは格段に違う。それくらい懲戒請求は重い。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-03 22:48
{% tweet 1135527803808493569 %}
> 誰も死ぬべきではないとはわかっていても、そのような思考回路をすっ飛ばして殺してしまうのがこのような事案の悲しいところ。 \n 殺した人も殺された人も「悲しい人生の貧乏くじ」を引いただけ。 https://t.co/cyWBQdunqx
誰も死ぬべきではないとはわかっていても、そのような思考回路をすっ飛ばして殺してしまうのがこのような事案の悲しいところ。
殺した人も殺された人も「悲しい人生の貧乏くじ」を引いただけ。 https://t.co/cyWBQdunqx
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-03 21:45
{% tweet 1135524960045215745 %}
> 刑事7部ということは、河本雅也、野澤晃一、結城真一郎、金子茉由のいずれかの裁判官ということですね。 \n C係ということは結城真一郎裁判官でしょうか。 \n こういう文書を配布するあたり、明らかに地雷裁判官なので、マークしておいた方が良さそう… https://t.co/1EYxVXIkbP
刑事7部ということは、河本雅也、野澤晃一、結城真一郎、金子茉由のいずれかの裁判官ということですね。
C係ということは結城真一郎裁判官でしょうか。
こういう文書を配布するあたり、明らかに地雷裁判官なので、マークしておいた方が良さそう… https://t.co/1EYxVXIkbP
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-03 21:33
{% tweet 1135523017985892359 %}
> 職場でのヒール靴を強制してるのって男性ではなく勝ち組女性では? \n 男性は女性が美人かどうかしか興味ないでしょ。 \n #Kutuu
職場でのヒール靴を強制してるのって男性ではなく勝ち組女性では?
男性は女性が美人かどうかしか興味ないでしょ。
#Kutuu
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-03 21:25
{% tweet 1135180029564923904 %}
> 社会に恨みがあって拡大自殺しようとしている人は、そりゃ、「一人で死ね」って言われたら社会への報復として一人で死なずにたくさん殺して死のうと思うでしょ。 \n 社会を守りたいなら「一人で死ね」が社会の総意であるかのような発言は控えた方がいいのでは。
社会に恨みがあって拡大自殺しようとしている人は、そりゃ、「一人で死ね」って言われたら社会への報復として一人で死なずにたくさん殺して死のうと思うでしょ。
社会を守りたいなら「一人で死ね」が社会の総意であるかのような発言は控えた方がいいのでは。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-02 22:43
{% tweet 1134787899604398080 %}
> 元ツイートを読んでのこのツイートか。過去に読解力で苦労されただろうという感想しかない。 https://t.co/nsqNWTpviP
元ツイートを読んでのこのツイートか。過去に読解力で苦労されただろうという感想しかない。 https://t.co/nsqNWTpviP
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-01 20:44
{% tweet 1134084933691985920 %}
> ネトウヨアカウントの代理人としておよそ懲戒されないような理由で同業者を懲戒請求した弁護士がいるようだが、恥ずかしくないのかね。
ネトウヨアカウントの代理人としておよそ懲戒されないような理由で同業者を懲戒請求した弁護士がいるようだが、恥ずかしくないのかね。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-30 22:11
{% tweet 1133379059113746435 %}
> なるほど、あなたは「捏造」DV夫さんですか。 \n いかにもそれっぽいですね。 https://t.co/7vi6sK7Zj3
なるほど、あなたは「捏造」DV夫さんですか。
いかにもそれっぽいですね。 https://t.co/7vi6sK7Zj3
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-28 23:26
{% tweet 1133378234786037760 %}
> キリスト教系の学校にもかかわらず、なぜ通り魔も愛すと言わないのでしょうか?
キリスト教系の学校にもかかわらず、なぜ通り魔も愛すと言わないのでしょうか?
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-28 23:23
{% tweet 1132654051424780291 %}
> そもそも豚バッジって何? \n 1本て売上1億? \n 離婚過払で稼いでる弁護士の方が少ないと思うけど。 https://t.co/BkoZNnQyQs
そもそも豚バッジって何?
1本て売上1億?
離婚過払で稼いでる弁護士の方が少ないと思うけど。 https://t.co/BkoZNnQyQs
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-26 23:25
{% tweet 1132651102040551425 %}
> じゃあどういう訴訟なわけ? \n あと、私が新司法試験経由で法曹資格得ていることを馬鹿にしているようだけど、私が法曹資格得ようとしたら新司法試験経由しかなかったのだけど、何で馬鹿にされないといけないの? https://t.co/rkYSvYO9Qo
じゃあどういう訴訟なわけ?
あと、私が新司法試験経由で法曹資格得ていることを馬鹿にしているようだけど、私が法曹資格得ようとしたら新司法試験経由しかなかったのだけど、何で馬鹿にされないといけないの? https://t.co/rkYSvYO9Qo
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-26 23:14
{% tweet 1132648921723883520 %}
> このように、モラハラDV夫「連れ去られ」夫は人の忠告に聞く耳持たず、自分の代理人を含む関係者全員に不幸を撒き散らすという特徴があります。 https://t.co/GcB29uaCma
このように、モラハラDV夫「連れ去られ」夫は人の忠告に聞く耳持たず、自分の代理人を含む関係者全員に不幸を撒き散らすという特徴があります。 https://t.co/GcB29uaCma
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-26 23:05
{% tweet 1132647974603911168 %}
> いやいや、あなたのツイート全般であなたのヤバさが裁判所には十分にわかると思うんですが。 https://t.co/MzOMUDlhKK
いやいや、あなたのツイート全般であなたのヤバさが裁判所には十分にわかると思うんですが。 https://t.co/MzOMUDlhKK
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-26 23:01
{% tweet 1132646500104716288 %}
> ところで、モラハラDV「連れ去られ夫」と、ネトウヨとの親和性やばくないですか? \n やっぱり何かしらの精神疾患が根源なのか。
ところで、モラハラDV「連れ去られ夫」と、ネトウヨとの親和性やばくないですか?
やっぱり何かしらの精神疾患が根源なのか。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-26 22:55
{% tweet 1132646069219647490 %}
> 私が相手方代理人なら、あなたのアカウントのツイート全部プリントアウトして証拠として出しますね。 \n 裁判所は察してくれるでしょうから。 https://t.co/Sch4xQw2uK
私が相手方代理人なら、あなたのアカウントのツイート全部プリントアウトして証拠として出しますね。
裁判所は察してくれるでしょうから。 https://t.co/Sch4xQw2uK
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-26 22:54
{% tweet 1132645091334508545 %}
> このアカウントの代理人弁護士、期日報告でどんな報告しているんですかね。 \n 万が一このアカウントの気に触る結果になった時、多分代理人弁護士に矛先が向くんでしょうね。 \n 南無阿弥陀仏。 https://t.co/O8LBwmwLhm
このアカウントの代理人弁護士、期日報告でどんな報告しているんですかね。
万が一このアカウントの気に触る結果になった時、多分代理人弁護士に矛先が向くんでしょうね。
南無阿弥陀仏。 https://t.co/O8LBwmwLhm
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-26 22:50
{% tweet 1132644177542385665 %}
> 先に自分がブーメランを投げているのに、相手をブーメランと非難。 \n 大抵、モラハラDV夫相手の事件ってこういう感じですけどね。 https://t.co/chJ4RUhFHn
先に自分がブーメランを投げているのに、相手をブーメランと非難。
大抵、モラハラDV夫相手の事件ってこういう感じですけどね。 https://t.co/chJ4RUhFHn
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-26 22:46
{% tweet 1132276812338221056 %}
> 自分がブーメラン投げてるのにそれもわからないらしい。 \n まじこういう人の人生って憐れでしかない。 \n こういうアカウントがボットではなく生身の人間というのが悲しいね。 https://t.co/chJ4RUhFHn
自分がブーメラン投げてるのにそれもわからないらしい。
まじこういう人の人生って憐れでしかない。
こういうアカウントがボットではなく生身の人間というのが悲しいね。 https://t.co/chJ4RUhFHn
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-25 22:26
{% tweet 1132275755067404289 %}
> なんか匿名アカウントに煽られてるんですが。 https://t.co/wHCi9l0ukb
なんか匿名アカウントに煽られてるんですが。 https://t.co/wHCi9l0ukb
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-25 22:22
{% tweet 1132274499565510656 %}
> 「その事例」を認めておきながら何故か「こっちの事例」を一般化。 \n \n まじおかしい人だったのね。 https://t.co/baaE92P6Jg
「その事例」を認めておきながら何故か「こっちの事例」を一般化。
まじおかしい人だったのね。 https://t.co/baaE92P6Jg
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-25 22:17
{% tweet 1132270479480315905 %}
> @dockoshofighter 3回申し立ててるってこと? \n それで結果はどうなったの?
@dockoshofighter 3回申し立ててるってこと?
それで結果はどうなったの?
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-25 22:01
{% tweet 1132270221203427330 %}
> 「累犯ではないのに告訴したら正式起訴」という事例が存在したらあなたは一体どう落とし前つけるの? https://t.co/xUTAPzvx9a
「累犯ではないのに告訴したら正式起訴」という事例が存在したらあなたは一体どう落とし前つけるの? https://t.co/xUTAPzvx9a
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-25 22:00
{% tweet 1132269794470719489 %}
> @dockoshofighter あなた面会交流調停申し立ててるの?
@dockoshofighter あなた面会交流調停申し立ててるの?
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-25 21:58
{% tweet 1132266317480783872 %}
> 養育費請求について報酬受領を認めておられてほかの人よりまともだと思います。 \n \n しかし、私がグッジョブと言っている対象を正しく捉えてから批判して下さいね。 https://t.co/QdSIvQQitl
養育費請求について報酬受領を認めておられてほかの人よりまともだと思います。
しかし、私がグッジョブと言っている対象を正しく捉えてから批判して下さいね。 https://t.co/QdSIvQQitl
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-25 21:45
{% tweet 1132265087870181377 %}
> 正当防衛状況にある場合、行為者に同時に報復の意思が存在したとしても正当防衛は成立しますよ。 \n \n 少なからず、正当防衛って同時に報復の意思があるでしょ。 https://t.co/R1Lt1EsLyF
正当防衛状況にある場合、行為者に同時に報復の意思が存在したとしても正当防衛は成立しますよ。
少なからず、正当防衛って同時に報復の意思があるでしょ。 https://t.co/R1Lt1EsLyF
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-25 21:40
{% tweet 1132239437272760321 %}
> 万引きは窃盗罪 ←ここまではOK \n 窃盗で告訴受理でも累犯以外は不起訴 ← とてもひどいデマ。 \n \n もう少し真偽が微妙なデマぶつけてくれないと。 https://t.co/a2Etf6yNHx
万引きは窃盗罪 ←ここまではOK
窃盗で告訴受理でも累犯以外は不起訴 ← とてもひどいデマ。
もう少し真偽が微妙なデマぶつけてくれないと。 https://t.co/a2Etf6yNHx
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-25 19:58
{% tweet 1131928428947464193 %}
> 弁護士が介入しないと支払わないのが悪いんじゃないの。 \n 介入しなくても支払ってる事案ではもちろん取らないよ。 https://t.co/TOKKBPa1LE
弁護士が介入しないと支払わないのが悪いんじゃないの。
介入しなくても支払ってる事案ではもちろん取らないよ。 https://t.co/TOKKBPa1LE
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 23:22
{% tweet 1131926208998977536 %}
> 支払われた養育費から直接は差し引かないよ。 \n でも支払われた養育費や支払われる予定の養育費を元に成功報酬を算定することはあるよ。 \n \n 交通事故などの場合、慰謝料金額を元に成功報酬算定することもあるし、正義に反するとは思わないよ。 https://t.co/9365YHwHSE
支払われた養育費から直接は差し引かないよ。
でも支払われた養育費や支払われる予定の養育費を元に成功報酬を算定することはあるよ。
交通事故などの場合、慰謝料金額を元に成功報酬算定することもあるし、正義に反するとは思わないよ。 https://t.co/9365YHwHSE
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 23:13
{% tweet 1131923773911736320 %}
> すごいの来た。 \n こういう認識だから受理受理って騒いでるんだろうな。 \n \n 「公判が維持出来んから不起訴なだけ。 \n 犯罪行為はあったと認められるんやで!笑」 https://t.co/TWK9iV6eQm
すごいの来た。
こういう認識だから受理受理って騒いでるんだろうな。
「公判が維持出来んから不起訴なだけ。
犯罪行為はあったと認められるんやで!笑」 https://t.co/TWK9iV6eQm
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 23:03
{% tweet 1131921557150883841 %}
> 何度も言う通り、「連れ去り」被害の配偶者がお金持ってないか裁判所の命令無視するのでとても食えません。 \n あと、たいていそういう配偶者は日本語通じないので無駄に疲弊するし。 https://t.co/18GnM7j4OU
何度も言う通り、「連れ去り」被害の配偶者がお金持ってないか裁判所の命令無視するのでとても食えません。
あと、たいていそういう配偶者は日本語通じないので無駄に疲弊するし。 https://t.co/18GnM7j4OU
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 22:55
{% tweet 1131919324153765889 %}
> 自分でできるって意地はって親権失った悲しい本人さんのパターンかな。 \n お金ケチらず弁護士に相談に行った方がいいよ。 https://t.co/KfryX8LEEa
自分でできるって意地はって親権失った悲しい本人さんのパターンかな。
お金ケチらず弁護士に相談に行った方がいいよ。 https://t.co/KfryX8LEEa
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 22:46
{% tweet 1131918914231816193 %}
> たしかに過払金請求は裁判所にあなたを親権者にしないよう審判出させるくらいは簡単ですね。 https://t.co/KfryX8LEEa
たしかに過払金請求は裁判所にあなたを親権者にしないよう審判出させるくらいは簡単ですね。 https://t.co/KfryX8LEEa
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 22:44
{% tweet 1131916423616327682 %}
> 簡単ではないと言っているのですが、日本語不自由ですか? https://t.co/jBKRRUx8xw
簡単ではないと言っているのですが、日本語不自由ですか? https://t.co/jBKRRUx8xw
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 22:34
{% tweet 1131915820370554881 %}
> そうですね。迂闊に事実を盛るとなおさら嘘だってばれちゃいますものね。 \n でも画期的なことなのになぜか信頼できるメディアを通じては流れて来ませんね。 \n そもそも受理されて勝った気になるのがおかしい話ですけどね。 https://t.co/wOOKGMpbC1
そうですね。迂闊に事実を盛るとなおさら嘘だってばれちゃいますものね。
でも画期的なことなのになぜか信頼できるメディアを通じては流れて来ませんね。
そもそも受理されて勝った気になるのがおかしい話ですけどね。 https://t.co/wOOKGMpbC1
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 22:32
{% tweet 1131915048635457536 %}
> 過払金の事件って素人さんが思うように簡単ではないんですが。 https://t.co/JFJ51h1hb7
過払金の事件って素人さんが思うように簡単ではないんですが。 https://t.co/JFJ51h1hb7
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 22:29
{% tweet 1131914617947545600 %}
> 「離婚ビジネス」で食えないのはたいてい「連れ去り」を受ける側の配偶者が大して金持ってない又は裁判所に命じられてもお金を任意に支払わないからなんだけど… \n あなたのお仲間にはきちんと金稼いで裁判所に命じられたら直ちに支払うよう言っとい… https://t.co/ehvXzYiTG1
「離婚ビジネス」で食えないのはたいてい「連れ去り」を受ける側の配偶者が大して金持ってない又は裁判所に命じられてもお金を任意に支払わないからなんだけど…
あなたのお仲間にはきちんと金稼いで裁判所に命じられたら直ちに支払うよう言っとい… https://t.co/ehvXzYiTG1
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 22:27
{% tweet 1131909765292908544 %}
> 小学生レベルの嘘なのでどうでもいいのだけど、その「受理」されたという告訴の結末教えてね。 \n たとえ受理されてても不起訴だろうけど。 \n そもそもそんなに画期的な告訴の受理なら匿名で記者会見でもあっていいものだと思うけど、その「知人」は記… https://t.co/wIUnQfqGkA
小学生レベルの嘘なのでどうでもいいのだけど、その「受理」されたという告訴の結末教えてね。
たとえ受理されてても不起訴だろうけど。
そもそもそんなに画期的な告訴の受理なら匿名で記者会見でもあっていいものだと思うけど、その「知人」は記… https://t.co/wIUnQfqGkA
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 22:08
{% tweet 1131907330923159552 %}
> なぜか後出しするあたり、小学生のつく嘘と同レベルだってバレバレなんですが。 https://t.co/Tt24pzWKwx
なぜか後出しするあたり、小学生のつく嘘と同レベルだってバレバレなんですが。 https://t.co/Tt24pzWKwx
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 21:58
{% tweet 1131904695029575683 %}
> たとえボールペンでぶっ刺しても正当防衛だと思う者 https://t.co/FxC92qixUF
たとえボールペンでぶっ刺しても正当防衛だと思う者 https://t.co/FxC92qixUF
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 21:48
{% tweet 1131904441060216832 %}
> その「維新の先生のツイート」しか知らないのになんで個人情報に触れるとか言ってるの。 https://t.co/IwSqbZUv1O
その「維新の先生のツイート」しか知らないのになんで個人情報に触れるとか言ってるの。 https://t.co/IwSqbZUv1O
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 21:47
{% tweet 1131896440815403008 %}
> なぜか「個人情報に触れる情報」を知ってる情報通。 https://t.co/wM5A4YM2Io
なぜか「個人情報に触れる情報」を知ってる情報通。 https://t.co/wM5A4YM2Io
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-24 21:15
{% tweet 1131545171177246720 %}
> 「学園としては、承服しがたい理由のある結果であったため、控訴を検討しております」って日本語おかしい。 https://t.co/cAOjegCjYN
「学園としては、承服しがたい理由のある結果であったため、控訴を検討しております」って日本語おかしい。 https://t.co/cAOjegCjYN
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-23 21:59
{% tweet 1130455533721227268 %}
> 身代金目的略取の告訴でも告訴を積み重ねると起訴率アップ ← デマ \n 身代金目的略取で「起訴猶予」の事案が既にある ← ひどいデマ \n 受理された時点で罪は罪 ← とてもひどいデマ https://t.co/UzEk6cSSjO
身代金目的略取の告訴でも告訴を積み重ねると起訴率アップ ← デマ
身代金目的略取で「起訴猶予」の事案が既にある ← ひどいデマ
受理された時点で罪は罪 ← とてもひどいデマ https://t.co/UzEk6cSSjO
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-20 21:49
{% tweet 1130109558637023232 %}
> Mr.サンデーで明らかに認知症の高齢者に施設入所の契約書を書かせてるんだけどヤバすぎでは。
Mr.サンデーで明らかに認知症の高齢者に施設入所の契約書を書かせてるんだけどヤバすぎでは。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-19 22:54
{% tweet 1130073933523275778 %}
> そうなんですね。起訴まで行くといいですね。無理だと思いますけど。 https://t.co/UupzmM5nYL
そうなんですね。起訴まで行くといいですね。無理だと思いますけど。 https://t.co/UupzmM5nYL
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-19 20:33
{% tweet 1130071317359747072 %}
> 「別居に際し子供を連れて家を出て養育費を請求したのを別居された側が身代金目的略取に当たるとして告訴をし、受理されたとされる案件」は結局どうなってるんですか? https://t.co/0FBD2gCmvF
「別居に際し子供を連れて家を出て養育費を請求したのを別居された側が身代金目的略取に当たるとして告訴をし、受理されたとされる案件」は結局どうなってるんですか? https://t.co/0FBD2gCmvF
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-19 20:22
{% tweet 1130064844843970560 %}
> 容易に特定可能なアカウントで自身の子供の陰茎の発達具合をツイートするのって性的虐待なのでは🤔
容易に特定可能なアカウントで自身の子供の陰茎の発達具合をツイートするのって性的虐待なのでは🤔
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-19 19:57
{% tweet 1129748294895325186 %}
> 同種事案で立件された事案があれば教えてほしい。 \n ところで金銭要求って養育費のこと? https://t.co/TKaWB2q916
同種事案で立件された事案があれば教えてほしい。
ところで金銭要求って養育費のこと? https://t.co/TKaWB2q916
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-18 22:59
{% tweet 1127215829664190465 %}
> 「修習生の頃証拠毀損して指導担当が裁判に負けました」って今は修習生でなくなったからといって暴露していいとは思えないんだけど。。。
「修習生の頃証拠毀損して指導担当が裁判に負けました」って今は修習生でなくなったからといって暴露していいとは思えないんだけど。。。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-11 23:16
{% tweet 1125752966739152897 %}
> 認めの裁判員裁判事件はわけわからん研修受けた中堅がスティーブ・ジョブスの劣化版の弁論をして裁判員の反感を買うよりも、熱心な若手にやらせた方がいいと思う者。
認めの裁判員裁判事件はわけわからん研修受けた中堅がスティーブ・ジョブスの劣化版の弁論をして裁判員の反感を買うよりも、熱心な若手にやらせた方がいいと思う者。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-07 22:23
{% tweet 1125021433585778688 %}
> 結果出ました。 \n やはり結構間違っている弁護士が多いですね。 \n これ間違えて被疑者に教示したら即刻懲戒ものなので、日弁連は注意喚起のFAXした方がいいのでは。 https://t.co/Gl9wby34HP
結果出ました。
やはり結構間違っている弁護士が多いですね。
これ間違えて被疑者に教示したら即刻懲戒ものなので、日弁連は注意喚起のFAXした方がいいのでは。 https://t.co/Gl9wby34HP
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-05 21:56
{% tweet 1124673543789088769 %}
> モラハラ、DV当事者って、配偶者との不可逆的な離婚に至るまでに、大体何度も「よりを戻す」経験をされてますよね。 \n 最終的には離婚されるんですけど。 https://t.co/DgdD74MyJG
モラハラ、DV当事者って、配偶者との不可逆的な離婚に至るまでに、大体何度も「よりを戻す」経験をされてますよね。
最終的には離婚されるんですけど。 https://t.co/DgdD74MyJG
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-04 22:54
{% tweet 1124667656903114752 %}
> @ryo09191 私は、「不法行為にあたらない限り懲戒請求は何でもあり、批判すらされるべきではない」という考え方をとりません。 \n 見解の相違がはっきりしたと思います。
@ryo09191 私は、「不法行為にあたらない限り懲戒請求は何でもあり、批判すらされるべきではない」という考え方をとりません。
見解の相違がはっきりしたと思います。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-04 22:30
{% tweet 1124666040128917507 %}
> 枝野さん、いいぞー! \n 7月の参院選で争点になるといいな。 \n \n 「夫婦別姓に賛成せず『女性が輝く社会』と言うべきではない」 \n \n 選択的夫婦別姓導入を 枝野氏:日本経済新聞 https://t.co/PWtq9vQqEo
枝野さん、いいぞー!
7月の参院選で争点になるといいな。
「夫婦別姓に賛成せず『女性が輝く社会』と言うべきではない」
選択的夫婦別姓導入を 枝野氏:日本経済新聞 https://t.co/PWtq9vQqEo
— 青野慶久@サイボウズ(aono)2019-05-04 18:36
{% tweet 1124519897352925184 %}
> 弁護士が弁護士に対して行う懲戒請求は、不法行為にあたらない限り、どのようなものでも批判の対象にはならないと? https://t.co/hDpatQugzJ
弁護士が弁護士に対して行う懲戒請求は、不法行為にあたらない限り、どのようなものでも批判の対象にはならないと? https://t.co/hDpatQugzJ
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-04 12:43
{% tweet 1124338677939761155 %}
> 不貞行為で使われるスポーツといえばあれ以外にないのでは? https://t.co/6VigJ68LCD
不貞行為で使われるスポーツといえばあれ以外にないのでは? https://t.co/6VigJ68LCD
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-04 00:43
{% tweet 1124323687966990336 %}
> 残念ながらそんな事実は存在しません。 \n あなたの人生ってとても憐れですね。 \n 頑張ってくださいね。 https://t.co/Sbzxk6ji0P
残念ながらそんな事実は存在しません。
あなたの人生ってとても憐れですね。
頑張ってくださいね。 https://t.co/Sbzxk6ji0P
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-03 23:43
{% tweet 1124303439138156544 %}
> 元ツイート含め、どうして当該夫婦の不妊の原因を女性側のみにあることを前提にしているの??? https://t.co/jb4EOA6yZu
元ツイート含め、どうして当該夫婦の不妊の原因を女性側のみにあることを前提にしているの??? https://t.co/jb4EOA6yZu
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-03 22:23
{% tweet 1124300558804766720 %}
> 平成天皇、令和天皇というのは過去の用法からすれば誤用なのかもしれないが、誤用の方がわかりやすい良い例なので、今後も定着のため積極的に使用していきたい。
平成天皇、令和天皇というのは過去の用法からすれば誤用なのかもしれないが、誤用の方がわかりやすい良い例なので、今後も定着のため積極的に使用していきたい。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-03 22:11
{% tweet 1124291697813233665 %}
> 【弁護士向け】 \n 国選弁護人の資力基準以上の資力を有する者は、国選弁護人を選任してもらうことはできないので、私選弁護人を選任する他ない。 \n ◯か×か。
【弁護士向け】
国選弁護人の資力基準以上の資力を有する者は、国選弁護人を選任してもらうことはできないので、私選弁護人を選任する他ない。
◯か×か。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-03 21:36
{% tweet 1124271994885685249 %}
> 自らの政治的主張にそぐわない内容の新聞紙をうんこ紙呼ばわりした弁護士とその弁護士をすぐさま懲戒請求した弁護士、どっちがやばいかというと後者というのが大体の弁護士の感覚ではないかな。 \n 懲戒請求についてはいろいろあったばかりなのに、弁護士自らがカジュアルに懲戒請求を使うな愚か者がと。
自らの政治的主張にそぐわない内容の新聞紙をうんこ紙呼ばわりした弁護士とその弁護士をすぐさま懲戒請求した弁護士、どっちがやばいかというと後者というのが大体の弁護士の感覚ではないかな。
懲戒請求についてはいろいろあったばかりなのに、弁護士自らがカジュアルに懲戒請求を使うな愚か者がと。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-03 20:18
{% tweet 1123606467737600000 %}
> 最近話題の若手のオラオラ先生、攻撃性が強すぎて、なにかの拍子にいつかそれが自分に向いて自殺したりするのではと気になっている。
最近話題の若手のオラオラ先生、攻撃性が強すぎて、なにかの拍子にいつかそれが自分に向いて自殺したりするのではと気になっている。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-02 00:13
{% tweet 1123594624700829698 %}
> 神武天皇にたどり着くことを絶対条件にするなら、全ての天皇は条件を満たしませんよ。 https://t.co/RHUSRel0ag
神武天皇にたどり着くことを絶対条件にするなら、全ての天皇は条件を満たしませんよ。 https://t.co/RHUSRel0ag
— ゆずすこ(zen20151231)2019-05-01 23:26
{% tweet 1122153530922373126 %}
> いずれにせよ馬鹿なのでは? https://t.co/uyJbcM4961
いずれにせよ馬鹿なのでは? https://t.co/uyJbcM4961
— ゆずすこ(zen20151231)2019-04-28 00:00
{% tweet 1122139668537942046 %}
> ホイールに放火未遂って、この令状出した裁判官馬鹿なのでは? https://t.co/IjOuDWvf1G
ホイールに放火未遂って、この令状出した裁判官馬鹿なのでは? https://t.co/IjOuDWvf1G
— ゆずすこ(zen20151231)2019-04-27 23:05
{% tweet 1122128371838664704 %}
> 交通事故は、他の犯罪類型に比べたら「払えなくてそのまんま」が目立って少ない犯罪類型なんだけど、何言ってるんだろうこの馬鹿は。金持ちであろうと普通の人であろうと、任意保険入ってる普通の人なら保険でカバーされるんだけど。 https://t.co/bsWu1GUm4A
交通事故は、他の犯罪類型に比べたら「払えなくてそのまんま」が目立って少ない犯罪類型なんだけど、何言ってるんだろうこの馬鹿は。金持ちであろうと普通の人であろうと、任意保険入ってる普通の人なら保険でカバーされるんだけど。 https://t.co/bsWu1GUm4A
— ystk(lawkus)2019-04-27 22:05
{% tweet 1119980824290418688 %}
> 司法警察職員や行政書士などでなく、裁判官になったらいいのでは。 https://t.co/Yk5pOquEpK
司法警察職員や行政書士などでなく、裁判官になったらいいのでは。 https://t.co/Yk5pOquEpK
— ゆずすこ(zen20151231)2019-04-22 00:06
{% tweet 1119962041165340672 %}
> プリウス暴走事件の被疑者とか、いかにも低位ネトウヨが叩きたくなる経歴でかわいそう。
プリウス暴走事件の被疑者とか、いかにも低位ネトウヨが叩きたくなる経歴でかわいそう。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-04-21 22:52
{% tweet 1116701278229237760 %}
> ガダルカナル島から退却した際の大本営発表 \n 「退却ではなく転進だ」 \n \n 6年3カ月ぶりの景況感悪化に直面した安倍政権 \n 「景気は緩やかに回復している」 \n \n WTOで逆転敗訴した安倍政権の代弁者たる菅官房長官 \n 「敗訴との指摘はあたらない」… https://t.co/bRqHrNAA28
ガダルカナル島から退却した際の大本営発表
「退却ではなく転進だ」
6年3カ月ぶりの景況感悪化に直面した安倍政権
「景気は緩やかに回復している」
WTOで逆転敗訴した安倍政権の代弁者たる菅官房長官
「敗訴との指摘はあたらない」… https://t.co/bRqHrNAA28
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-12 13:45
{% tweet 1113402240939646977 %}
> 真面目に答えますと、副本の量が半端なくなるからです。たとえば、懲戒請求者900名をいっぺんに訴えたとしましょう。その場合、証拠として、私を懲戒請求してきた懲戒請求書を甲号証として出すことになります。そうすると、その証拠は最低でも9… https://t.co/gkgDXJUawA
真面目に答えますと、副本の量が半端なくなるからです。たとえば、懲戒請求者900名をいっぺんに訴えたとしましょう。その場合、証拠として、私を懲戒請求してきた懲戒請求書を甲号証として出すことになります。そうすると、その証拠は最低でも9… https://t.co/gkgDXJUawA
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-03 15:56
{% tweet 1112712097354280960 %}
> 家"令和"典さんという43期の裁判官がおられますね。
家"令和"典さんという43期の裁判官がおられますね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-01 11:45
{% tweet 1111631881081106432 %}
> 刑事裁判官は中立などではなく、有罪判決を書くため常に検察官をおんぶに抱っこなので、そんな中で無罪判決が出るということは、その事件はよっぽど証拠がないのだろうと思います。
刑事裁判官は中立などではなく、有罪判決を書くため常に検察官をおんぶに抱っこなので、そんな中で無罪判決が出るということは、その事件はよっぽど証拠がないのだろうと思います。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-29 23:11
{% tweet 1110167925787262976 %}
> はい、デマ。 https://t.co/RgxZMBfaoj
はい、デマ。 https://t.co/RgxZMBfaoj
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-25 22:13
{% tweet 1110166686349447168 %}
> なんかヤバイ人に絡まれてた。 https://t.co/pEX2qjp7x6
なんかヤバイ人に絡まれてた。 https://t.co/pEX2qjp7x6
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-25 22:08
{% tweet 1109416764440403970 %}
> なぜかよく女性認定されるのですが、当該ツイートのみで私を女性認定して絡んでくるあたりが全てを物語ってますね。 https://t.co/zyq5zPfhCk
なぜかよく女性認定されるのですが、当該ツイートのみで私を女性認定して絡んでくるあたりが全てを物語ってますね。 https://t.co/zyq5zPfhCk
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-23 20:29
{% tweet 1109415802292178945 %}
> どうしてネトウヨ笑 https://t.co/iVsPl91V37
どうしてネトウヨ笑 https://t.co/iVsPl91V37
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-23 20:25
{% tweet 1109110669314424832 %}
> 私をなぜか女性と決めてかかるあたりかなり、認知が歪んでますね。 https://t.co/hLQme0Q5p8
私をなぜか女性と決めてかかるあたりかなり、認知が歪んでますね。 https://t.co/hLQme0Q5p8
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-23 00:12
{% tweet 1109110434462760960 %}
> ことごとくヤバイ例 https://t.co/6iY63r0iSi
ことごとくヤバイ例 https://t.co/6iY63r0iSi
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-23 00:11
{% tweet 1109110381807632384 %}
> ことごとくヤバイ例 https://t.co/hLQme0yuxA
ことごとくヤバイ例 https://t.co/hLQme0yuxA
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-23 00:11
{% tweet 1109110283291652096 %}
> ことごとくヤバイ例 https://t.co/3Yk6DfGg3f
ことごとくヤバイ例 https://t.co/3Yk6DfGg3f
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-23 00:11
{% tweet 1109110228518223872 %}
> ことごとくヤバイ例 https://t.co/iQPpeF2PGL
ことごとくヤバイ例 https://t.co/iQPpeF2PGL
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-23 00:10
{% tweet 1109110142534971392 %}
> ことごとくヤバイ例 https://t.co/0Lw8NGZf91
ことごとくヤバイ例 https://t.co/0Lw8NGZf91
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-23 00:10
{% tweet 1107610481781432321 %}
> いわゆる「表現の自由戦士」さん達が例のマップサイトの件をスルーなの、彼らが何たるかを端的に表していて興味深いのでは。
いわゆる「表現の自由戦士」さん達が例のマップサイトの件をスルーなの、彼らが何たるかを端的に表していて興味深いのでは。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-18 20:51
{% tweet 1106173125429911557 %}
> 粉ミルク原理主義者「子育ては手間ひまかけてなんぼドヤァ」 \n \n 赤ちゃん「うるせぇ、なんでもいいから早く飲ませろ」
粉ミルク原理主義者「子育ては手間ひまかけてなんぼドヤァ」
赤ちゃん「うるせぇ、なんでもいいから早く飲ませろ」
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-14 21:39
{% tweet 1104750593057255424 %}
> 公務員バッシングはあまり好きではないけど、待遇をもっと切り下げるべき公務員はいくらでもいると思うな。 \n 一方でもっと待遇を上げるべき公務員もいくらでもいると思うな。 \n #何か見た
公務員バッシングはあまり好きではないけど、待遇をもっと切り下げるべき公務員はいくらでもいると思うな。
一方でもっと待遇を上げるべき公務員もいくらでもいると思うな。
#何か見た
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-10 23:27
{% tweet 1104749461006311424 %}
> 遺言を書かない限りプラスの遺産は問答無用で国庫帰属 \n #日本を救う手っ取り早い方法
遺言を書かない限りプラスの遺産は問答無用で国庫帰属
#日本を救う手っ取り早い方法
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-10 23:22
{% tweet 1104748613094109189 %}
> @sakamotomasayuk ぽいですね。
@sakamotomasayuk ぽいですね。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-10 23:19
{% tweet 1104746689368272896 %}
> なんかデマ臭がするんですが気のせいですかね。 https://t.co/FNueKXNzCL
なんかデマ臭がするんですが気のせいですかね。 https://t.co/FNueKXNzCL
— ゆずすこ(zen20151231)2019-03-10 23:11
{% tweet 1100031607337938945 %}
> 現政権の沖縄絶対犯すマンぶりやばくないですか。 \n 沖縄に恨みでもあるのか。 https://t.co/168cJE1vAE
現政権の沖縄絶対犯すマンぶりやばくないですか。
沖縄に恨みでもあるのか。 https://t.co/168cJE1vAE
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-25 22:55
{% tweet 1100028871955513345 %}
> 読売やばくない?! \n 真実を報道しないなら新聞じゃないね。 https://t.co/fJGFyxa2iN
読売やばくない?!
真実を報道しないなら新聞じゃないね。 https://t.co/fJGFyxa2iN
— 菱山南帆子(nahokohishiyama)2019-02-25 16:44
{% tweet 1099498410971807744 %}
> @mayukotaniguchi 悪い人ではなさそうですね。 \n あのアカウントにデタラメ教えられないよう祈るばかりです。
@mayukotaniguchi 悪い人ではなさそうですね。
あのアカウントにデタラメ教えられないよう祈るばかりです。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-24 11:37
{% tweet 1099335513712910336 %}
> 自分が無知なのをさらけ出しておきながら、それを指摘されると無知な界隈とは。 \n 加えて、自称杉山弁護士のツイートを肯定的な意味合いでリツイートしたり恥ずかしくないのかな? https://t.co/Qe9bmBObfS
自分が無知なのをさらけ出しておきながら、それを指摘されると無知な界隈とは。
加えて、自称杉山弁護士のツイートを肯定的な意味合いでリツイートしたり恥ずかしくないのかな? https://t.co/Qe9bmBObfS
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-24 00:49
{% tweet 1098948394872037376 %}
> 自制できない障害者は獣なので去勢しろとのことです。 https://t.co/7WQfh28gBB
自制できない障害者は獣なので去勢しろとのことです。 https://t.co/7WQfh28gBB
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-22 23:11
{% tweet 1098933067618504705 %}
> 報道出ました。 \n \n 東京 羽村市の区画整理事業計画取り消す判決 | NHKニュース https://t.co/mJsAljh28t
報道出ました。
東京 羽村市の区画整理事業計画取り消す判決 | NHKニュース https://t.co/mJsAljh28t
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-02-22 20:36
{% tweet 1098930819400294401 %}
> 私が女性の代理人なら、とりあえず300万くらいの慰謝料請求の内容証明を送っときますね。 https://t.co/5xSztB4rJP
私が女性の代理人なら、とりあえず300万くらいの慰謝料請求の内容証明を送っときますね。 https://t.co/5xSztB4rJP
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-22 22:01
{% tweet 1098927460370984960 %}
> え?あの武富士の訴訟、この人が代理人やってたの?うちだったら絶対引き受けないわ。 \n \n 「元祖スラップ訴訟」とも ダブル選で都構想を目指す大阪市長の知られたくない過去 https://t.co/7tq3JoiIr3 #ネタりか
え?あの武富士の訴訟、この人が代理人やってたの?うちだったら絶対引き受けないわ。
「元祖スラップ訴訟」とも ダブル選で都構想を目指す大阪市長の知られたくない過去 https://t.co/7tq3JoiIr3 #ネタりか
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-02-22 09:09
{% tweet 1097852855241732099 %}
> 刑事の場合では危険の現実化とかいうガバガバの規範で被告人をなんとか有罪に持ち込もうとするのに、市民が私権を行使する場面になると「離婚するかは夫婦が決めること」などという理屈を持ち出して特段の事由がないない限り私権の行使を認めない最高裁って偏りすぎでは?
刑事の場合では危険の現実化とかいうガバガバの規範で被告人をなんとか有罪に持ち込もうとするのに、市民が私権を行使する場面になると「離婚するかは夫婦が決めること」などという理屈を持ち出して特段の事由がないない限り私権の行使を認めない最高裁って偏りすぎでは?
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-19 22:38
{% tweet 1096978144777592832 %}
> 真理。 https://t.co/fWQuow2k0i
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-17 12:42
{% tweet 1095682578684665856 %}
> 秋田の津谷先生が刺殺された事件の民事訴訟控訴審で、秋田県にも賠償を命じる判決が出ました。今の時点で詳しいのは毎日新聞の記事でしたのでご紹介します。 \n 当事務所の鈴木裕美先生が弁護団員として取り組んでこられましたが、一審の判決が覆って… https://t.co/0JqUimZH9h
秋田の津谷先生が刺殺された事件の民事訴訟控訴審で、秋田県にも賠償を命じる判決が出ました。今の時点で詳しいのは毎日新聞の記事でしたのでご紹介します。
当事務所の鈴木裕美先生が弁護団員として取り組んでこられましたが、一審の判決が覆って… https://t.co/0JqUimZH9h
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-02-13 15:25
{% tweet 1095326852028092416 %}
> 少なくとも「助成期間終了後に科研費を使って制作した」が事実でないのであれば、名誉棄損で訴訟するのを先生に「うわぁ」とか言われる筋合いはないのでは。 https://t.co/RXh6OhpbR8
少なくとも「助成期間終了後に科研費を使って制作した」が事実でないのであれば、名誉棄損で訴訟するのを先生に「うわぁ」とか言われる筋合いはないのでは。 https://t.co/RXh6OhpbR8
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-12 23:20
{% tweet 1095305916763713548 %}
> @kumaemon9 そちらは売り上げに繋がるから会務とは違うのでしょうね。
@kumaemon9 そちらは売り上げに繋がるから会務とは違うのでしょうね。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-12 21:57
{% tweet 1094942441277288448 %}
> 会務皆無で5万円なら安すぎませんか? \n 50万円ならわかりますが。 https://t.co/bWwNd3TtCz
会務皆無で5万円なら安すぎませんか?
50万円ならわかりますが。 https://t.co/bWwNd3TtCz
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-11 21:53
{% tweet 1094243921234784257 %}
> 児童虐待があった後の司法面接について証拠能力を法改正により付すことがなぜ児童虐待の減少に資するのか。 \n 二次被害のことを児童虐待と捉えてるのか? https://t.co/nIuhyAE8MJ
児童虐待があった後の司法面接について証拠能力を法改正により付すことがなぜ児童虐待の減少に資するのか。
二次被害のことを児童虐待と捉えてるのか? https://t.co/nIuhyAE8MJ
— ゆずすこ(zen20151231)2019-02-09 23:37
{% tweet 1083716360943808512 %}
> 最初の2つが、例の韓国の艦艇と自衛隊機の問題だとすれば、"領海侵入"でもないし、"レーザー"でもないです。 https://t.co/FYiM80Hfqt
最初の2つが、例の韓国の艦艇と自衛隊機の問題だとすれば、"領海侵入"でもないし、"レーザー"でもないです。 https://t.co/FYiM80Hfqt
— Shin Hori(ShinHori1)2019-01-11 15:12
{% tweet 1083711313434443777 %}
> 私は計算ミスは嫌になるほどたくさんしますが、論文の1つの図を作成するときに、少なくとも3つの独立かつ大きな間違いを同時に起こして、かつ論文を推敲しても気づかないで出版してしまう、と言うことはさすがに生まれてこの方一度もしたことがあ… https://t.co/PvvoRZi0QQ
私は計算ミスは嫌になるほどたくさんしますが、論文の1つの図を作成するときに、少なくとも3つの独立かつ大きな間違いを同時に起こして、かつ論文を推敲しても気づかないで出版してしまう、と言うことはさすがに生まれてこの方一度もしたことがあ… https://t.co/PvvoRZi0QQ
— Masaki Oshikawa (押川 正毅)(MasakiOshikawa)2019-01-10 20:49
{% tweet 1083367401901645826 %}
> これを敢えて引用リツイートするあたり、やっぱり当該Pをディスってるとしか。 https://t.co/0oIm6PcFQC
これを敢えて引用リツイートするあたり、やっぱり当該Pをディスってるとしか。 https://t.co/0oIm6PcFQC
— ゆずすこ(zen20151231)2019-01-10 23:18
{% tweet 1083366836387770376 %}
> 56期の山吉彩子(やまよしさいこ)検事の任官後の経歴を掲載しました。 \n https://t.co/JBZAeBrI0c
56期の山吉彩子(やまよしさいこ)検事の任官後の経歴を掲載しました。
https://t.co/JBZAeBrI0c
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-01-09 23:51
{% tweet 1083360944657293312 %}
> よくこういうことをおっしゃる方がいらっしゃいますが、党の公式アカウントはサンドバッグではないのです。 \n \n 党へのデマや言いがかりなどに対しては、これからもきっちりと反論していきます。 \n みなさま、どうぞよろしくお付き合いください。 https://t.co/dcCOrlqms0
よくこういうことをおっしゃる方がいらっしゃいますが、党の公式アカウントはサンドバッグではないのです。
党へのデマや言いがかりなどに対しては、これからもきっちりと反論していきます。
みなさま、どうぞよろしくお付き合いください。 https://t.co/dcCOrlqms0
— 日本共産党⚙🌾(jcp_cc)2019-01-09 21:46
{% tweet 1082643190065225728 %}
> いやいや、何で検察官なんぞに許さないなどと言われなければいけないのか。 \n 認めの事件でもどんな事件でも敢えてそんなこと言う検察官ってキモい。 https://t.co/bNrmDmiOAF
いやいや、何で検察官なんぞに許さないなどと言われなければいけないのか。
認めの事件でもどんな事件でも敢えてそんなこと言う検察官ってキモい。 https://t.co/bNrmDmiOAF
— ゆずすこ(zen20151231)2019-01-08 23:20
{% tweet 1082641830007603201 %}
> これ当該検事を持ち上げていると見せかけてバカにしているのでは。 https://t.co/QryaAM1Ju3
これ当該検事を持ち上げていると見せかけてバカにしているのでは。 https://t.co/QryaAM1Ju3
— ゆずすこ(zen20151231)2019-01-08 23:15
{% tweet 1082633912243769344 %}
> とりあえずこの検察官が関与した事件は全部再捜査すべき。 https://t.co/PCG5O92goc
とりあえずこの検察官が関与した事件は全部再捜査すべき。 https://t.co/PCG5O92goc
— ゆずすこ(zen20151231)2019-01-08 22:43
{% tweet 1081893632108421122 %}
> コピペで遺書。 \n 今風ですね。 https://t.co/ca1OF09nyQ
コピペで遺書。
今風ですね。 https://t.co/ca1OF09nyQ
— ゆずすこ(zen20151231)2019-01-06 21:41
{% tweet 1081555606945751041 %}
> ZOZOタウンの利用歴あり。自身の学歴は?
ZOZOタウンの利用歴あり。自身の学歴は?
— ゆずすこ(zen20151231)2019-01-05 23:18
{% tweet 1081554784925016064 %}
> zozoタウンって周辺で利用している人が皆無なのだが、これは学歴フィルターなのかな?
zozoタウンって周辺で利用している人が皆無なのだが、これは学歴フィルターなのかな?
— ゆずすこ(zen20151231)2019-01-05 23:15
{% tweet 1081554573041426432 %}
> ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだ… https://t.co/HFkIe8t8xv
ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだ… https://t.co/HFkIe8t8xv
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(yousuck2020)2019-01-05 22:35
{% tweet 1081554240907010048 %}
> LGBTに遺伝性があるのであれば、社会的に抑圧して無理に子孫を残させるよりも遺伝的に淘汰し、LGBT無き世を実現する方が得策なはず。 https://t.co/7jYor5xU3h
LGBTに遺伝性があるのであれば、社会的に抑圧して無理に子孫を残させるよりも遺伝的に淘汰し、LGBT無き世を実現する方が得策なはず。 https://t.co/7jYor5xU3h
— ゆずすこ(zen20151231)2019-01-05 23:13
{% tweet 1081542289170649089 %}
> 「日本国紀」の販売が批判されるのは、歴史修正主義者の著作だからではない。多数のコピペや事実の誤ちが指摘され、それをしらっと訂正しながらその事実も告知せず販売を続けるという、出版倫理、商業道徳に照らして明らかに背くやり方だからである。まともな商業人なら欠陥商品を売り続けはしない。
「日本国紀」の販売が批判されるのは、歴史修正主義者の著作だからではない。多数のコピペや事実の誤ちが指摘され、それをしらっと訂正しながらその事実も告知せず販売を続けるという、出版倫理、商業道徳に照らして明らかに背くやり方だからである。まともな商業人なら欠陥商品を売り続けはしない。
— m TAKANO(mt3678mt)2019-01-04 10:33
{% tweet 1081541890816655362 %}
> 火器管制レーダー照射問題について、韓国側が公開した動画の大部分が自衛隊由来の動画であることについて非難している連中がいるが、韓国軍は人命救助の真っ最中だったらしいから、頭上をハエみたいにブンブン飛び回る自衛機を撮影してなくてもそりゃ当然ではと思う。
火器管制レーダー照射問題について、韓国側が公開した動画の大部分が自衛隊由来の動画であることについて非難している連中がいるが、韓国軍は人命救助の真っ最中だったらしいから、頭上をハエみたいにブンブン飛び回る自衛機を撮影してなくてもそりゃ当然ではと思う。
— ゆずすこ(zen20151231)2019-01-05 22:24
{% tweet 1081537548751532038 %}
> やっぱ法律のバックグラウンドが無い人はこの問題の本質が分かってないな…「労働組合は同業種のひどい業者から順番に交渉をしなければならない」なんてルールは無いんですよ。そんなことはなぜNTTやトヨタ自動車にも労働組合があるかを考えれば… https://t.co/S2827yBI4g
やっぱ法律のバックグラウンドが無い人はこの問題の本質が分かってないな…「労働組合は同業種のひどい業者から順番に交渉をしなければならない」なんてルールは無いんですよ。そんなことはなぜNTTやトヨタ自動車にも労働組合があるかを考えれば… https://t.co/S2827yBI4g
— 企業法務系弁護士その1(big_lawfirm)2019-01-04 17:44
{% tweet 1081534693852368898 %}
> 訴訟で100ぐらいは認容される損害賠償の案件で、請求側の代理人として80払えば和解してやるって言ってるのに、相手代理人が和解に応じないもんだから、やむなく訴訟まで突入。 \n 案の定、裁判官に120での和解勧試がなされている案件があるの… https://t.co/ye2kWTllkR
訴訟で100ぐらいは認容される損害賠償の案件で、請求側の代理人として80払えば和解してやるって言ってるのに、相手代理人が和解に応じないもんだから、やむなく訴訟まで突入。
案の定、裁判官に120での和解勧試がなされている案件があるの… https://t.co/ye2kWTllkR
— ゆずすこ(zen20151231)2019-01-05 21:55
{% tweet 1078681080159338496 %}
> 防衛省→先に挑発行為をしたのが自衛隊だとバレるのを避けたいので公開を渋る \n \n 首相→僕ちんの自衛隊が挑発するはずない公開せよ! \n \n 防衛省→しぶしぶ公開 \n \n ネトウヨ→我らが自衛隊は正しかった(歓喜) \n \n 防衛省→ネトウヨがバカで助かった… https://t.co/YUtmWTdQ7l
防衛省→先に挑発行為をしたのが自衛隊だとバレるのを避けたいので公開を渋る
首相→僕ちんの自衛隊が挑発するはずない公開せよ!
防衛省→しぶしぶ公開
ネトウヨ→我らが自衛隊は正しかった(歓喜)
防衛省→ネトウヨがバカで助かった… https://t.co/YUtmWTdQ7l
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-29 00:56
{% tweet 1078679809083883520 %}
> 隊員ののんびりした口調が全てを物語ってますね。 https://t.co/ecEYlx2A6u
隊員ののんびりした口調が全てを物語ってますね。 https://t.co/ecEYlx2A6u
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-29 00:51
{% tweet 1077928694956445697 %}
> 性暴力系の訴えについては、裁判所も事実認定のハードルがたちまち魔女裁判並みと化すので、でっち上げるのは簡単なんですよね。 \n やらんけど。
性暴力系の訴えについては、裁判所も事実認定のハードルがたちまち魔女裁判並みと化すので、でっち上げるのは簡単なんですよね。
やらんけど。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-26 23:06
{% tweet 1077185619841900545 %}
> 依頼者は元旦に身柄拘束されてるわけで、空気なんか読んでる暇なんてないですよね。 https://t.co/QI54mUnJ0y
依頼者は元旦に身柄拘束されてるわけで、空気なんか読んでる暇なんてないですよね。 https://t.co/QI54mUnJ0y
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-24 21:53
{% tweet 1073584640542224385 %}
> パーキングエリアで車の駐車位置が邪魔だからといって「邪魔だボケ」という、煽られたからといって追越車線で停車。 \n どちらも我々一般人からしたら結構アレな人々である。
パーキングエリアで車の駐車位置が邪魔だからといって「邪魔だボケ」という、煽られたからといって追越車線で停車。
どちらも我々一般人からしたら結構アレな人々である。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-14 23:24
{% tweet 1071739233507799040 %}
> 被告人を呼び捨てって、一体どのタイミングでそんなことするのだろう。 \n そしてそれをスルーする弁護人ってどういう神経しているのだろう。
被告人を呼び捨てって、一体どのタイミングでそんなことするのだろう。
そしてそれをスルーする弁護人ってどういう神経しているのだろう。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-09 21:11
{% tweet 1071048372956495877 %}
> 「接骨院行くくらいなら家で安静にしておいた方がマシですよ」と依頼者には言うようにしています。 https://t.co/bCUW1zCwtk
「接骨院行くくらいなら家で安静にしておいた方がマシですよ」と依頼者には言うようにしています。 https://t.co/bCUW1zCwtk
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-07 23:26
{% tweet 1071029080483479552 %}
> なぜか、ネトウヨ界隈からは「経営権ゲットして、これまでより国民の皆様に良いサービス提供すっぞ」って言う立候補は皆無ですね。 https://t.co/dmIkA44NX7
なぜか、ネトウヨ界隈からは「経営権ゲットして、これまでより国民の皆様に良いサービス提供すっぞ」って言う立候補は皆無ですね。 https://t.co/dmIkA44NX7
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-07 22:10
{% tweet 1071028379187535872 %}
> 本日の裁判の弁護人意見陳述をうpしておきます。ご査収ください。 https://t.co/necImfwTjo
本日の裁判の弁護人意見陳述をうpしておきます。ご査収ください。 https://t.co/necImfwTjo
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2018-12-07 15:35
{% tweet 1068877356247375872 %}
> 本当に憲法について無知なんですね。 \n 何か体系書を一度読まれてはいかがですか? https://t.co/HJq6gncx8d
本当に憲法について無知なんですね。
何か体系書を一度読まれてはいかがですか? https://t.co/HJq6gncx8d
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 23:39
{% tweet 1068877171282763776 %}
> 私人である私は憲法の名宛人ではありません。 \n あなたの憲法に対する無理解がよく見て取れます。 https://t.co/HJq6gncx8d
私人である私は憲法の名宛人ではありません。
あなたの憲法に対する無理解がよく見て取れます。 https://t.co/HJq6gncx8d
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 23:39
{% tweet 1068867552330211328 %}
> 男性の場合、自身が50代でも女性が若ければ子孫残せるのだから仕方ないのでは? \n 20台前半の女性は精神年齢においてすべからく50台の男性には及ばないという女性蔑視ですか。 https://t.co/sCZquACKJq
男性の場合、自身が50代でも女性が若ければ子孫残せるのだから仕方ないのでは?
20台前半の女性は精神年齢においてすべからく50台の男性には及ばないという女性蔑視ですか。 https://t.co/sCZquACKJq
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 23:00
{% tweet 1068864870236319744 %}
> 檻とライオンの例え話に難癖をつける人は、自分がスピード違反で捕まったら法律がおかしいと逆ギレする困ったちゃんだったと。 https://t.co/YogVTiwA5F
檻とライオンの例え話に難癖をつける人は、自分がスピード違反で捕まったら法律がおかしいと逆ギレする困ったちゃんだったと。 https://t.co/YogVTiwA5F
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 22:50
{% tweet 1068860590087520256 %}
> 捜査機関の不正なので司法の信頼は関係ないと思うけど、こういう職務犯罪には懲戒免職しかないと思う。 https://t.co/4raXHOdKzW
捜査機関の不正なので司法の信頼は関係ないと思うけど、こういう職務犯罪には懲戒免職しかないと思う。 https://t.co/4raXHOdKzW
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 22:33
{% tweet 1068857119850393600 %}
> そもそも私は改正に反対なので。 \n 実際に処分されるかどうかはともかく、懲戒請求のタネを増やして欲しくないとは思っています。 https://t.co/cJVeEpAwSN
そもそも私は改正に反対なので。
実際に処分されるかどうかはともかく、懲戒請求のタネを増やして欲しくないとは思っています。 https://t.co/cJVeEpAwSN
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 22:19
{% tweet 1068853822791987201 %}
> という立案担当者による解説やQ&Aのようなものがすでにあるということですね。 https://t.co/HKSePQ4IYa
という立案担当者による解説やQ&Aのようなものがすでにあるということですね。 https://t.co/HKSePQ4IYa
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 22:06
{% tweet 1068850972024233984 %}
> @jikapan @purapura415 違法阻却の有無を判断する以前の段階の法的評価のことを形式的とおっしゃっているのでしょうか?
@jikapan @purapura415 違法阻却の有無を判断する以前の段階の法的評価のことを形式的とおっしゃっているのでしょうか?
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 21:55
{% tweet 1068842212165791744 %}
> 行政文書なのだから情報公開請求すればいいのでは? \n 審議に間に合わないから書き写すしかないのかな? https://t.co/1kZlJKchn2
行政文書なのだから情報公開請求すればいいのでは?
審議に間に合わないから書き写すしかないのかな? https://t.co/1kZlJKchn2
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 21:20
{% tweet 1068839714126422016 %}
> 事務官はいったい何を判断して起案しているのでしょうか? \n 実体的な判断を全くしないまま、一般人にとっては死刑の指揮書と同等のインパクトのある逮捕状が、あとは押印するだけの状態でこの世に誕生するということはとても恐ろしい事態だと思うの… https://t.co/FyqXqo9omq
事務官はいったい何を判断して起案しているのでしょうか?
実体的な判断を全くしないまま、一般人にとっては死刑の指揮書と同等のインパクトのある逮捕状が、あとは押印するだけの状態でこの世に誕生するということはとても恐ろしい事態だと思うの… https://t.co/FyqXqo9omq
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 21:10
{% tweet 1068838774191218691 %}
> @ponta_kobutori 懲戒請求をされる危険性なのか、懲戒処分までいく危険性なのかという問題はあると思いますが、いずれにせよヤバイ改正のようですね。
@ponta_kobutori 懲戒請求をされる危険性なのか、懲戒処分までいく危険性なのかという問題はあると思いますが、いずれにせよヤバイ改正のようですね。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 21:06
{% tweet 1068838398318718980 %}
> 懲戒請求がされるおそれがあることはわかりますが、改正後に実際に懲戒処分までいく危険性までも増すということでしょうか? \n 客観証拠がないなら、本人の話だけで事件処理に着手してはならないというような改正も含まれているとかですか? https://t.co/AFnLinB633
懲戒請求がされるおそれがあることはわかりますが、改正後に実際に懲戒処分までいく危険性までも増すということでしょうか?
客観証拠がないなら、本人の話だけで事件処理に着手してはならないというような改正も含まれているとかですか? https://t.co/AFnLinB633
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 21:05
{% tweet 1068804661195399169 %}
> 3000人近くいる裁判官に加え簡裁判事もとなると、1人もいないとも言い切れないのでは。 \n 事務官がチェックしてるからという油断は無視できないだろうし。 https://t.co/m33diDi9gw
3000人近くいる裁判官に加え簡裁判事もとなると、1人もいないとも言い切れないのでは。
事務官がチェックしてるからという油断は無視できないだろうし。 https://t.co/m33diDi9gw
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 18:51
{% tweet 1068802318001299456 %}
> そもそもそういう議論でないことは承知しています。 \n ところで、今回の改正は大事なところの事実認定をしないで懲戒処分が可能な改正なんですか? https://t.co/YlMnWmFtxM
そもそもそういう議論でないことは承知しています。
ところで、今回の改正は大事なところの事実認定をしないで懲戒処分が可能な改正なんですか? https://t.co/YlMnWmFtxM
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 18:41
{% tweet 1068791680541745155 %}
> 那覇の令状ミスの件、同じミスをなくすためにはあらかじめ書記官が起案するのをやめるか、裁判官の記名だけではなく署名も求めるなどするしかないのでは。
那覇の令状ミスの件、同じミスをなくすためにはあらかじめ書記官が起案するのをやめるか、裁判官の記名だけではなく署名も求めるなどするしかないのでは。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 17:59
{% tweet 1068789533276200960 %}
> @jikapan @purapura415 DV被害者の別居は形式的にも同居義務違反にはならないのではありませんか?
@jikapan @purapura415 DV被害者の別居は形式的にも同居義務違反にはならないのではありませんか?
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 17:50
{% tweet 1068788761255862273 %}
> 先生のツイートの趣旨は理解いたしました。 https://t.co/rBNtrCv2Vs
先生のツイートの趣旨は理解いたしました。 https://t.co/rBNtrCv2Vs
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 17:47
{% tweet 1068788638538813440 %}
> それなら理解できますが、家賃滞納の事例と並列で述べられていたので、どうかと思いました。 https://t.co/AvnT8Y7v2l
それなら理解できますが、家賃滞納の事例と並列で述べられていたので、どうかと思いました。 https://t.co/AvnT8Y7v2l
— ゆずすこ(zen20151231)2018-12-01 17:47
{% tweet 1067435876442038277 %}
> 名誉毀損が成立する要件を知らないゴミクズ偽法クラさんはこちらです。 https://t.co/o2zGeFwsCz
名誉毀損が成立する要件を知らないゴミクズ偽法クラさんはこちらです。 https://t.co/o2zGeFwsCz
— ゆずすこ(zen20151231)2018-11-28 00:11
{% tweet 1067432316039979009 %}
> 立憲主義国家において国家に絶対憲法守れというのは当たり前です。 \n \n あなたはスピード違反で捕まってもスピード規制が厳しすぎるって取締官に抗議するタイプの方ですよね。 https://t.co/DAcFHlBFHz
立憲主義国家において国家に絶対憲法守れというのは当たり前です。
あなたはスピード違反で捕まってもスピード規制が厳しすぎるって取締官に抗議するタイプの方ですよね。 https://t.co/DAcFHlBFHz
— ゆずすこ(zen20151231)2018-11-27 23:57
{% tweet 1067428152668909569 %}
> 憲法9条を「字義通り」守らないのがそもそもおかしいのですが、あなたはそう思われないのですね。 \n あなたはスピード違反をして人を轢き殺しても、現実にそんなスピードで運転している人は多数ではないから過失が加重されるのはおかしいと仰るんで… https://t.co/6vUnJZG4Dx
憲法9条を「字義通り」守らないのがそもそもおかしいのですが、あなたはそう思われないのですね。
あなたはスピード違反をして人を轢き殺しても、現実にそんなスピードで運転している人は多数ではないから過失が加重されるのはおかしいと仰るんで… https://t.co/6vUnJZG4Dx
— ゆずすこ(zen20151231)2018-11-27 23:41
{% tweet 1067427053840957440 %}
> @mayukotaniguchi 調停委員が履行可能性やその後の執行の労力を身をもって体感しているとも思えないので、結局は調停を成立させたい調停委員の謎のパッションの犠牲者がいるんですねと言う感じです。
@mayukotaniguchi 調停委員が履行可能性やその後の執行の労力を身をもって体感しているとも思えないので、結局は調停を成立させたい調停委員の謎のパッションの犠牲者がいるんですねと言う感じです。
— ゆずすこ(zen20151231)2018-11-27 23:36
{% tweet 1067424479372959744 %}
> @mayukotaniguchi その調停委員アホですね。それを許す裁判官も…
@mayukotaniguchi その調停委員アホですね。それを許す裁判官も…
— ゆずすこ(zen20151231)2018-11-27 23:26
{% tweet 1067422303615479808 %}
> こいつ、私にわけわからん漢詩を送りつけてきたかと思ったら、こんな無礼なツイートをしている。 \n ゴミクズですね。 https://t.co/MmWnlwHb9d
こいつ、私にわけわからん漢詩を送りつけてきたかと思ったら、こんな無礼なツイートをしている。
ゴミクズですね。 https://t.co/MmWnlwHb9d
— ゆずすこ(zen20151231)2018-11-27 23:18
{% tweet 1067420855389409281 %}
> 立憲主義国家において憲法は絶対ですよ? https://t.co/HipaEnJ7gt
立憲主義国家において憲法は絶対ですよ? https://t.co/HipaEnJ7gt
— ゆずすこ(zen20151231)2018-11-27 23:12
{% tweet 1067420489063161856 %}
> 本人調停で算定表から値切りが始まる感触って、いったいどこ情報の感触なのでしょうか? \n そんなトンデモ家裁があれば要注意なので、ぜひ広く情報提供をしていただきたい。 https://t.co/zdODiWDleW
本人調停で算定表から値切りが始まる感触って、いったいどこ情報の感触なのでしょうか?
そんなトンデモ家裁があれば要注意なので、ぜひ広く情報提供をしていただきたい。 https://t.co/zdODiWDleW
— ゆずすこ(zen20151231)2018-11-27 23:10
{% tweet 1067419084038369285 %}
> 「ゴーン氏の逃亡の恐れが消せない」って弁護士の言うことですか笑 https://t.co/BmSYErVgFq
「ゴーン氏の逃亡の恐れが消せない」って弁護士の言うことですか笑 https://t.co/BmSYErVgFq
— ゆずすこ(zen20151231)2018-11-27 23:05
0 件のコメント:
コメントを投稿