基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-13 19:39から199件:最新2019-06-18 22:18という範囲(5日2時間39分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1140972156785811456 %}
> わたしも判決宣告後にくどくど小言をいう裁判官大嫌いですが一番タチ悪いのは無罪判決を言い渡しておきながら判決後にあーだこーだ言う裁判官だと思っています。
わたしも判決宣告後にくどくど小言をいう裁判官大嫌いですが一番タチ悪いのは無罪判決を言い渡しておきながら判決後にあーだこーだ言う裁判官だと思っています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 22:18
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)のプロフィール情報(2019年06月18日22時57分07秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 戸舘圭之
[screen_name]ユーザ名:todateyoshiyuki
位置情報:東京 千代田区
ユーザ説明:
弁護士 戸舘圭之(第二東京弁護士会)袴田事件弁護団、ブラック企業被害対策弁護団副代表、青法協弁学合同部会副議長、ホームレス総合相談ネットワーク、東洋経済オンラインレギュラー執筆者https://t.co/fIFPxXpaiE
ユーザのフォロワー数:3123
ユーザのフォロー数:1098
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-10-31 06:20:42 UTC
ユーザの投稿ツイート数:26493
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1140972156785811456 %}
> わたしも判決宣告後にくどくど小言をいう裁判官大嫌いですが一番タチ悪いのは無罪判決を言い渡しておきながら判決後にあーだこーだ言う裁判官だと思っています。
わたしも判決宣告後にくどくど小言をいう裁判官大嫌いですが一番タチ悪いのは無罪判決を言い渡しておきながら判決後にあーだこーだ言う裁判官だと思っています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 22:18
{% tweet 1140970972947763200 %}
> 何様のつもり?私は説諭をする裁判官が一番嫌い。いつから人に説教できる立場になったのか。聖職者にでもなったつもりなんだろうか。反吐が出る。 \n 刑事弁護ビギナーズver.2の巻頭の神山啓史弁護士インタビューをぜひ読んでほしい。 \n ピエール… https://t.co/AXvjONK2li
何様のつもり?私は説諭をする裁判官が一番嫌い。いつから人に説教できる立場になったのか。聖職者にでもなったつもりなんだろうか。反吐が出る。
刑事弁護ビギナーズver.2の巻頭の神山啓史弁護士インタビューをぜひ読んでほしい。
ピエール… https://t.co/AXvjONK2li
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-18 20:49
{% tweet 1140970934330781696 %}
> 神山啓史「僕らは法律の手続に詳しいおじさんというだけで、別に人格が豊かなわけでも人間として優れているわけでもないですから。逆に被疑者や被告人は、いろんな人生経験をしている。ぼくみたいにほとんど苦労なく弁護士をやっている人間が偉そうに話ができるとはとても思えない」
神山啓史「僕らは法律の手続に詳しいおじさんというだけで、別に人格が豊かなわけでも人間として優れているわけでもないですから。逆に被疑者や被告人は、いろんな人生経験をしている。ぼくみたいにほとんど苦労なく弁護士をやっている人間が偉そうに話ができるとはとても思えない」
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-18 20:50
{% tweet 1140969753923604480 %}
> 財団中の人です \n 一読の勝ちありかと https://t.co/l9KYZfcZU3
財団中の人です
一読の勝ちありかと https://t.co/l9KYZfcZU3
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-18 22:07
{% tweet 1140968735945084929 %}
> 苛立ち \n \n もうたくさん \n Enough \n \n イライラしています \n I'm irritated \n \n 今度は何ですか? \n Now what? \n \n 邪魔しないで \n Don't interrupt \n \n あなたにはイライラします \n You irritate… https://t.co/fbZaachLPn
苛立ち
もうたくさん
Enough
イライラしています
I'm irritated
今度は何ですか?
Now what?
邪魔しないで
Don't interrupt
あなたにはイライラします
You irritate… https://t.co/fbZaachLPn
— 3秒英会話(パンサー戸川)(akiotogawa8888)2019-06-18 22:05
{% tweet 1140968662175645696 %}
> ありえないくらい頻繁に家の鍵とか大事な物を失くすので「病気じゃないか?」と心配になり病院にいって長谷川式とかMRIとかあれこれ調べてもらって全く異常がなくて「疲れとストレスからくる注意力散漫ですね。」と言われたことならあります。#よくわからない自己アピール
ありえないくらい頻繁に家の鍵とか大事な物を失くすので「病気じゃないか?」と心配になり病院にいって長谷川式とかMRIとかあれこれ調べてもらって全く異常がなくて「疲れとストレスからくる注意力散漫ですね。」と言われたことならあります。#よくわからない自己アピール
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 22:05
{% tweet 1140966940212469763 %}
> @mototakiryu @7_color_world 9歳のかわいさが際立ってますね。
@mototakiryu @7_color_world 9歳のかわいさが際立ってますね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 21:58
{% tweet 1140961110708772865 %}
> 弁護人「・・・以上のとおり、被告人に対して、寛大な判決と刑事訴訟規則221条に基づく訓戒を最低10分間は行うよう求めて弁論を終わります。」 \n \n 刑事訴訟規則 第221条(判決宣告後の訓戒) \n 裁判長は、判決の宣告をした後、被告人に対し、その将来について適当な訓戒をすることができる。
弁護人「・・・以上のとおり、被告人に対して、寛大な判決と刑事訴訟規則221条に基づく訓戒を最低10分間は行うよう求めて弁論を終わります。」
刑事訴訟規則 第221条(判決宣告後の訓戒)
裁判長は、判決の宣告をした後、被告人に対し、その将来について適当な訓戒をすることができる。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 21:35
{% tweet 1140944403671814145 %}
> 盗んだタイツでエガりだす
盗んだタイツでエガりだす
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-06-18 20:25
{% tweet 1140942436631375873 %}
> 今週末6月22日は「渡邉曉雄生誕100周年記念演奏会」。この日は日本フィルの創立記念日であり、アケ先生のご命日でもあります。 \n この公演では、「アケ先生」の偉大な功績を振り返り、皆様と共に在りし日の姿を偲びたいと思います。 \n 皆様のご… https://t.co/kKEfvRkYyS
今週末6月22日は「渡邉曉雄生誕100周年記念演奏会」。この日は日本フィルの創立記念日であり、アケ先生のご命日でもあります。
この公演では、「アケ先生」の偉大な功績を振り返り、皆様と共に在りし日の姿を偲びたいと思います。
皆様のご… https://t.co/kKEfvRkYyS
— 日本フィルハーモニー交響楽団(Japanphil)2019-06-18 20:18
{% tweet 1140942331027132418 %}
> 買うかぁ https://t.co/ufzt5yK6Iv
— タピオカ好き好き(Bibendum65)2019-06-18 20:18
{% tweet 1140942308432441346 %}
> わたしが一番きれいだったとき 街はがらがら崩れていって とんでもないところから 青空なんかが見えたりした(わたしが一番きれいだったとき/茨城のり子/中二)
わたしが一番きれいだったとき 街はがらがら崩れていって とんでもないところから 青空なんかが見えたりした(わたしが一番きれいだったとき/茨城のり子/中二)
— 国語の教科書bot(kokugokyokasyo)2019-06-18 20:18
{% tweet 1140942272768274432 %}
> 「盗まれた下着か特定できず」…男性に無罪判決 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/cjHueO6luw
「盗まれた下着か特定できず」…男性に無罪判決 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/cjHueO6luw
— TーTAKA(TGN54)2019-06-18 20:18
{% tweet 1140938161394085888 %}
> 刑事訴訟の説諭で10分もかけたらキレる
刑事訴訟の説諭で10分もかけたらキレる
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-18 20:02
{% tweet 1140936908198952960 %}
> 裁判は説教の場じゃないんだよ \n #五七五 https://t.co/MTsolL67cN
裁判は説教の場じゃないんだよ
#五七五 https://t.co/MTsolL67cN
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-18 17:56
{% tweet 1140931546666262530 %}
> 忍者がおる https://t.co/YvOfJgQyDD
忍者がおる https://t.co/YvOfJgQyDD
— Motohiro SAKAKI(motohirosakaki)2019-06-18 19:36
{% tweet 1140930924432912386 %}
> 真鱈のヒモ
真鱈のヒモ
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-06-18 19:33
{% tweet 1140920771193081857 %}
> こんにちは、有斐閣 営業部でございます。日が長くなってまいりましたね。本日も、いつもの中の人がゆるりとお送りいたします。
こんにちは、有斐閣 営業部でございます。日が長くなってまいりましたね。本日も、いつもの中の人がゆるりとお送りいたします。
— 有斐閣 営業部(YUHIKAKU_eigyo)2019-06-18 18:54
{% tweet 1140918969345294336 %}
> 買わねばねば https://t.co/2Df4J3rCjx
買わねばねば https://t.co/2Df4J3rCjx
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 18:47
{% tweet 1140916903130439681 %}
> 袴田事件・・・・最大の冤罪です \n 清水で集会があります。その案内です。 https://t.co/0LJ0z1xc7b
袴田事件・・・・最大の冤罪です
清水で集会があります。その案内です。 https://t.co/0LJ0z1xc7b
— 老先案内人(mutsugoro_1)2019-06-16 22:09
{% tweet 1140916876714729472 %}
> 1966年に静岡市で起きた強盗殺人放火事件の「袴田事件」について、コラムを書きました。東京高裁が静岡地裁の再審開始決定を取り消してから、今月11日で1年。ある支援者は、袴田元被告の立場を「在宅死刑囚」と嘆きます。 \n \n 疑問残る高裁決… https://t.co/pNgMk7rr9P
1966年に静岡市で起きた強盗殺人放火事件の「袴田事件」について、コラムを書きました。東京高裁が静岡地裁の再審開始決定を取り消してから、今月11日で1年。ある支援者は、袴田元被告の立場を「在宅死刑囚」と嘆きます。
疑問残る高裁決… https://t.co/pNgMk7rr9P
— 古川幸奈🍊静岡支局記者(yukinafurukawaa)2019-06-14 12:33
{% tweet 1140916511386693632 %}
> 1952年に起きた福岡事件で殺人犯とされた西武雄さん。今から44年前の6月17日、無実にもかかわらず死刑に処せられた。死刑冤罪という最悪の悲劇を風化させないため、6月22日(土)13時から上野の大本東京本部で、西さんの死を悼む法要「梅雨忌」が今年も営まれます。合掌
1952年に起きた福岡事件で殺人犯とされた西武雄さん。今から44年前の6月17日、無実にもかかわらず死刑に処せられた。死刑冤罪という最悪の悲劇を風化させないため、6月22日(土)13時から上野の大本東京本部で、西さんの死を悼む法要「梅雨忌」が今年も営まれます。合掌
— Fukuda Hayato(hayato821)2019-06-17 20:24
{% tweet 1140916480525029376 %}
> 『獄友』上映会【キネマ旬報文化映画第5位!】 \n \n 日時 6月19日(水) \n ①10:30〜 ②14:00〜 \n \n 会場 杉並公会堂小ホール \n \n 布川事件冤罪被害者・桜井昌司さんのトークあり! \n 前売り 1300円 当日 1500円 \n \n #獄友
『獄友』上映会【キネマ旬報文化映画第5位!】
日時 6月19日(水)
①10:30〜 ②14:00〜
会場 杉並公会堂小ホール
布川事件冤罪被害者・桜井昌司さんのトークあり!
前売り 1300円 当日 1500円
#獄友
— 映画「獄友」(Gokutomo_Movie)2019-06-18 10:14
{% tweet 1140912360015552512 %}
> 同一人物を2人並べるのは見飽きたけどこれはやられたと思った。コピーも好き。 https://t.co/eP6EmS8aTp
同一人物を2人並べるのは見飽きたけどこれはやられたと思った。コピーも好き。 https://t.co/eP6EmS8aTp
— 鈴木祐介(7_color_world)2019-06-18 18:19
{% tweet 1140908833700642816 %}
> それ程懐かしくなく、むしろ新鮮ですが聴いています。ききます。 https://t.co/fRKdzPplXG
それ程懐かしくなく、むしろ新鮮ですが聴いています。ききます。 https://t.co/fRKdzPplXG
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 18:07
{% tweet 1140908020425056256 %}
> 【おしらせ】 \n 7月1日から新事務所始動します。 \n 事務所名は「法律事務所ストレングス」です。詳細はいずれ。 \n よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/PDLRwGTgb8
【おしらせ】
7月1日から新事務所始動します。
事務所名は「法律事務所ストレングス」です。詳細はいずれ。
よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/PDLRwGTgb8
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-06-18 14:57
{% tweet 1140907143303847936 %}
> アベノミクスの失敗は3秒で語ることができる^_^ https://t.co/uWAW7LeDkN
アベノミクスの失敗は3秒で語ることができる^_^ https://t.co/uWAW7LeDkN
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-18 18:00
{% tweet 1140893249088790528 %}
> プライベートでは、契約書も同意書も説明書も全く読まないでサインする。 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
プライベートでは、契約書も同意書も説明書も全く読まないでサインする。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 東京で細々経営の若手弁護士(近々、移転予定)(hdm1987)2019-06-17 09:42
{% tweet 1140848567688425472 %}
> アンパンマンとバイキンマンの対立軸がみえない。仲良くしろよ。
アンパンマンとバイキンマンの対立軸がみえない。仲良くしろよ。
— 常見陽平(yoheitsunemi)2019-06-17 20:11
{% tweet 1140825303649906688 %}
> こんなクソポエムはTwitterにでも書いていればよいのではないか。読者からの投書ならわかるが社会部記者って…。 https://t.co/w7Ym3PGJhF
こんなクソポエムはTwitterにでも書いていればよいのではないか。読者からの投書ならわかるが社会部記者って…。 https://t.co/w7Ym3PGJhF
— ystk(lawkus)2019-06-18 09:52
{% tweet 1140819862614183936 %}
> 憲法だって、お腹がいっぱいになることに無関心なわけじゃないんですけどね。。 https://t.co/ZSri99EKxv
憲法だって、お腹がいっぱいになることに無関心なわけじゃないんですけどね。。 https://t.co/ZSri99EKxv
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 10:33
{% tweet 1140819041738620928 %}
> 突然本当に予想外のことが起きると、受け止められないというか、思考が停止するんだよな。あと正常性バイアス。この人は別にそんな変なこと考えてるはずはない、みたいな。
突然本当に予想外のことが起きると、受け止められないというか、思考が停止するんだよな。あと正常性バイアス。この人は別にそんな変なこと考えてるはずはない、みたいな。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-18 08:43
{% tweet 1140816071579992064 %}
> 計算すれば分かりますけど、夫婦二人で「食費月額6万円」は「一人1食300円」です。ひとつ100円のコンビニのおにぎりを三つ買ったらおしまいです。高齢者なんだから、おびぎりひとつずつでいいだろうと言うのでしょうか。なんと無慈悲な公明… https://t.co/4PV7qIXip3
計算すれば分かりますけど、夫婦二人で「食費月額6万円」は「一人1食300円」です。ひとつ100円のコンビニのおにぎりを三つ買ったらおしまいです。高齢者なんだから、おびぎりひとつずつでいいだろうと言うのでしょうか。なんと無慈悲な公明… https://t.co/4PV7qIXip3
— sarah(lovelovesarah)2019-06-17 19:20
{% tweet 1140808915698905088 %}
> 同性を愛する人はたくさんいます。あなたのすぐそばにもいます。社会生活上であなたにかけがえのない存在の人が同性を愛する人かもしれません。その人々が幸せになることを妨げなくてもいいじゃないですか。
同性を愛する人はたくさんいます。あなたのすぐそばにもいます。社会生活上であなたにかけがえのない存在の人が同性を愛する人かもしれません。その人々が幸せになることを妨げなくてもいいじゃないですか。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-18 11:28
{% tweet 1140808899240402944 %}
> 同性婚は、愛し合う二人を婚姻という方法で社会が受け入れるというだけのことなのです。なにも、巨大震災が起きるわけでもなく、世界大戦が勃発するわけでもない。当事者ではない人には意識の変容は必要かもしれませんが、それ以外にはなにも変わらないのです。これまでの日々が続くだけなのです。
同性婚は、愛し合う二人を婚姻という方法で社会が受け入れるというだけのことなのです。なにも、巨大震災が起きるわけでもなく、世界大戦が勃発するわけでもない。当事者ではない人には意識の変容は必要かもしれませんが、それ以外にはなにも変わらないのです。これまでの日々が続くだけなのです。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-18 00:49
{% tweet 1140808891724230656 %}
> 個人的には同性婚なんてどうでもいい。どうせそんなことできないし。でも、同性婚ができない現状は法律家として看過できない。人生を共にしようとする気持ちに違いはないのに、婚姻できないというのは個人の尊厳を否定することなんだ。
個人的には同性婚なんてどうでもいい。どうせそんなことできないし。でも、同性婚ができない現状は法律家として看過できない。人生を共にしようとする気持ちに違いはないのに、婚姻できないというのは個人の尊厳を否定することなんだ。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-18 00:33
{% tweet 1140808154503999489 %}
> 息子は、2歳の時に、保育園のお部屋を縦横無尽に駆け回って、ドヤ顔をキメながら「のーってくれ、はーはっ!」と歌い、保育園の先生に「もしかして、ご家族に矢沢永吉さんのファンの方が…?」と、パパがみせているYouTubeの内容がバレた。
息子は、2歳の時に、保育園のお部屋を縦横無尽に駆け回って、ドヤ顔をキメながら「のーってくれ、はーはっ!」と歌い、保育園の先生に「もしかして、ご家族に矢沢永吉さんのファンの方が…?」と、パパがみせているYouTubeの内容がバレた。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-18 11:26
{% tweet 1140796170412806144 %}
> 警察の取り調べの際に採取されたDNAのデータや指紋が、不起訴になっても保管されているのは違憲として、名古屋市の女性が、国にデータの抹消と慰謝料を求め、名古屋地裁に提訴しました。https://t.co/IqkHvL9hIH
警察の取り調べの際に採取されたDNAのデータや指紋が、不起訴になっても保管されているのは違憲として、名古屋市の女性が、国にデータの抹消と慰謝料を求め、名古屋地裁に提訴しました。https://t.co/IqkHvL9hIH
— 朝日新聞・名古屋報道センター(asahi_tokai)2019-06-18 10:27
{% tweet 1140794551658897408 %}
> 憲法だって、お腹がいっぱいになることに無関心なわけじゃないんですけどね。。 https://t.co/ZSri99EKxv
憲法だって、お腹がいっぱいになることに無関心なわけじゃないんですけどね。。 https://t.co/ZSri99EKxv
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 10:33
{% tweet 1140791147666632704 %}
> 私自身、自分や身内がちょっとした病気になったりするとネットとかで調べまくって何か専門的なことまで分かった気になることがありますが、それと同じように、法的なトラブルをご自身やご家族に抱えた方も同じようにネットの情報を頼りにあれこれ調べるんだろうなとふと思いました。何が言いたいかとい
私自身、自分や身内がちょっとした病気になったりするとネットとかで調べまくって何か専門的なことまで分かった気になることがありますが、それと同じように、法的なトラブルをご自身やご家族に抱えた方も同じようにネットの情報を頼りにあれこれ調べるんだろうなとふと思いました。何が言いたいかとい
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 10:19
{% tweet 1140761550023614464 %}
> おは
おは
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-18 08:22
{% tweet 1140740538489950208 %}
> 「パンがいい?おにぎりがいい?」と質問されることがあります。クリスチャンとしては常にパンと答えたいところですが、当然ごはんが食べたい時もあります。そんな時はドヤ顔でこの聖書の言葉を言い放ってやります。 \n \n 人はパンのみにて生くるもの… https://t.co/YoeA0ZLqze
「パンがいい?おにぎりがいい?」と質問されることがあります。クリスチャンとしては常にパンと答えたいところですが、当然ごはんが食べたい時もあります。そんな時はドヤ顔でこの聖書の言葉を言い放ってやります。
人はパンのみにて生くるもの… https://t.co/YoeA0ZLqze
— 上馬キリスト教会(kamiumach)2019-06-18 06:57
{% tweet 1140740473486639110 %}
> モーゼの十戒といえば、ちょうど5年前の今頃、NYに行ったのだけど、歩きスマホは向こうにもいて。ミッション・インポッシブルシリーズに出てくる悪役みたいな太ったオジサマを避けるために、バーっと道が開けたことを思い出したよ。
モーゼの十戒といえば、ちょうど5年前の今頃、NYに行ったのだけど、歩きスマホは向こうにもいて。ミッション・インポッシブルシリーズに出てくる悪役みたいな太ったオジサマを避けるために、バーっと道が開けたことを思い出したよ。
— 常見陽平(yoheitsunemi)2019-06-18 06:57
{% tweet 1140720957658521601 %}
> 理解深い人、よくわかる人にとっては、なかなか相手はクルッテイルとは思えない。それにひきかえ、他人を理解しようとしない人間には、世の中には、クルッタ人間がいっぱいいるように見えるわけるわけだね。なだいなだ くるいきちがい考
理解深い人、よくわかる人にとっては、なかなか相手はクルッテイルとは思えない。それにひきかえ、他人を理解しようとしない人間には、世の中には、クルッタ人間がいっぱいいるように見えるわけるわけだね。なだいなだ くるいきちがい考
— なだいなだの思い出(nadaynada3)2019-06-18 05:30
{% tweet 1140624724331859968 %}
> 川崎の事件について、湯浅誠氏が「『一人で死んでくれ』とはまさにそうだ。」と留保なしに肯定している点を問題視しています。 https://t.co/fPUzF1z1ui
川崎の事件について、湯浅誠氏が「『一人で死んでくれ』とはまさにそうだ。」と留保なしに肯定している点を問題視しています。 https://t.co/fPUzF1z1ui
— 稲葉剛(inabatsuyoshi)2019-06-17 17:08
{% tweet 1140617859573272579 %}
> ドングリに鳥獣戯画を彫ると \n 可愛い。 https://t.co/nOMuk5YH1X
ドングリに鳥獣戯画を彫ると
可愛い。 https://t.co/nOMuk5YH1X
— 博物ふぇすてぃばる!公式@科学技術館(hakubutufes)2019-06-15 20:35
{% tweet 1140611301674119169 %}
> 「憲法も大事、原発も大事、民主主義も大事、間違ってないよ。でも、それはお腹がいっぱいになってから考えることなの。」「安倍政権の倒し方を少し大人になって考えよう」政治学者が自戒を込めて語る、リベラルが敗け続ける理由 https://t.co/CdFwGZ7CqD
「憲法も大事、原発も大事、民主主義も大事、間違ってないよ。でも、それはお腹がいっぱいになってから考えることなの。」「安倍政権の倒し方を少し大人になって考えよう」政治学者が自戒を込めて語る、リベラルが敗け続ける理由 https://t.co/CdFwGZ7CqD
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-17 22:25
{% tweet 1140604793502625794 %}
> 伊藤真、長谷部恭男、小林節…! https://t.co/IxCpw2sbyk
伊藤真、長谷部恭男、小林節…! https://t.co/IxCpw2sbyk
— にんにん(shijin_ni_naren)2019-06-17 20:41
{% tweet 1140604330610794496 %}
> 野党はほんと、支持を得たいなら、このあたりはよく検討の余地があると思う(・∀・) https://t.co/mKpzC0WuBJ
野党はほんと、支持を得たいなら、このあたりはよく検討の余地があると思う(・∀・) https://t.co/mKpzC0WuBJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:55
{% tweet 1140603471533506560 %}
> 息子「ねぇパパ」 \n 俺「なに?」 \n 息子「いつか『あぁ、勉強しててよかった!』って思う日が来る?」 \n 俺「どっちかっていうと『あぁ、もっと勉強しておけばよかった!』としか思ったことないなぁ」 \n 息子「マジか」 \n 俺「マジで」
息子「ねぇパパ」
俺「なに?」
息子「いつか『あぁ、勉強しててよかった!』って思う日が来る?」
俺「どっちかっていうと『あぁ、もっと勉強しておけばよかった!』としか思ったことないなぁ」
息子「マジか」
俺「マジで」
— ロボ太(kaityo256)2019-06-16 21:50
{% tweet 1140596098496516096 %}
> 週刊エコノミスト今週号では、私の他に宮本太郎氏、湯浅誠氏もコメントしていますが、湯浅氏のこのコメントには言葉がありません。湯浅氏は社会活動家の肩書きを返上し、各メディアは彼にコメントを求めるのをやめてもらいたいと思います。 https://t.co/t9yJM43DOW
週刊エコノミスト今週号では、私の他に宮本太郎氏、湯浅誠氏もコメントしていますが、湯浅氏のこのコメントには言葉がありません。湯浅氏は社会活動家の肩書きを返上し、各メディアは彼にコメントを求めるのをやめてもらいたいと思います。 https://t.co/t9yJM43DOW
— 稲葉剛(inabatsuyoshi)2019-06-17 16:48
{% tweet 1140590928605765632 %}
> 今日は最高裁判所で傍聴券の抽選の列に並ばされました https://t.co/EHqk0dyTp1
今日は最高裁判所で傍聴券の抽選の列に並ばされました https://t.co/EHqk0dyTp1
— レンタルなんもしない人(morimotoshoji)2019-06-17 17:34
{% tweet 1140590018345369600 %}
> 80年代におけるレディーボーデンの地位は確固たるものであった。
80年代におけるレディーボーデンの地位は確固たるものであった。
— 中西大輔(daihiko)2019-06-17 20:55
{% tweet 1140582388101046272 %}
> 【日本が今戦争になったら、NHKのニュースは、本当に大本営発表を流すだろう】 \n 東京外大大学院で僕が所属する平和構築講座では \n プロパガンダ研究をカリキュラム化していますが \n 平野啓一郎さんのこのご懸念 \n 本当に共感します
【日本が今戦争になったら、NHKのニュースは、本当に大本営発表を流すだろう】
東京外大大学院で僕が所属する平和構築講座では
プロパガンダ研究をカリキュラム化していますが
平野啓一郎さんのこのご懸念
本当に共感します
— 伊勢崎賢治(isezakikenji)2019-06-17 10:12
{% tweet 1140563331842883584 %}
> 「正社員にこだわらず、柔軟な働き方を認めながら職場への定着を図ることも必要だ」って、もっともらしく書いてるけど、矛盾してる。非正規の働き方のままで、一体どうやって、定着させるというのだろう // 社説:就職氷河期世代の支援 息の長… https://t.co/ojdLCeOzTM
「正社員にこだわらず、柔軟な働き方を認めながら職場への定着を図ることも必要だ」って、もっともらしく書いてるけど、矛盾してる。非正規の働き方のままで、一体どうやって、定着させるというのだろう // 社説:就職氷河期世代の支援 息の長… https://t.co/ojdLCeOzTM
— おがたけいこ(Keikolein)2019-06-17 19:13
{% tweet 1140553282454052864 %}
> 東京地裁の喫煙室では傍聴人や弁護人や保釈中の被告人、数は少ないけど検察官から話し掛けられて裁判や事件の情報を得る事が出来たんですよね。タバコやめる時それだけが心残りだったんだよなぁ。一般の人が喫煙室を利用出来るのは6/28まで。この日だけタバコ再開するか…。
東京地裁の喫煙室では傍聴人や弁護人や保釈中の被告人、数は少ないけど検察官から話し掛けられて裁判や事件の情報を得る事が出来たんですよね。タバコやめる時それだけが心残りだったんだよなぁ。一般の人が喫煙室を利用出来るのは6/28まで。この日だけタバコ再開するか…。
— 阿曽山大噴火(asozan_daifunka)2019-06-17 11:56
{% tweet 1140471336415817728 %}
> これ、焼き肉食べ放題なんかで気を使ったつもりで野菜とかもってくるのがいると \n 「いや、俺食わんから。残したら悪いじゃん」 \n となるので食べ放題では自分の分だけもってくるのがマナーかと https://t.co/1x7OHgUBBv
これ、焼き肉食べ放題なんかで気を使ったつもりで野菜とかもってくるのがいると
「いや、俺食わんから。残したら悪いじゃん」
となるので食べ放題では自分の分だけもってくるのがマナーかと https://t.co/1x7OHgUBBv
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-17 13:07
{% tweet 1140469376090439681 %}
> (要検討) \n \n それにしても刑事法研究者ホイホイというか、刑事法研究者しか釣れない。 https://t.co/Ql2UDG2v17
(要検討)
それにしても刑事法研究者ホイホイというか、刑事法研究者しか釣れない。 https://t.co/Ql2UDG2v17
— ぱうぜ(kfpause)2019-06-17 12:18
{% tweet 1140466187341422592 %}
> 「内定辞退は会社訪問せよ」でプチ炎上した日経が、逆ギレして調査を行い、直接対面での内定辞退を希望する企業が2割しかいないのに、その2割が常識であるかのような記事を書く。その幼稚さに震える。対面を希望する理由も「理由を知りたい」とか… https://t.co/fcljDAsVgq
「内定辞退は会社訪問せよ」でプチ炎上した日経が、逆ギレして調査を行い、直接対面での内定辞退を希望する企業が2割しかいないのに、その2割が常識であるかのような記事を書く。その幼稚さに震える。対面を希望する理由も「理由を知りたい」とか… https://t.co/fcljDAsVgq
— たまさか(TamasakaTomozo)2019-06-17 08:12
{% tweet 1140465673103007744 %}
> 小さな子ども達から「おまわりさん」などと親しまれる存在であるはずの町の交番にいる警察官がみんな拳銃を持ってるって、それはそれでかなり怖いし、危ないことだと思うんですよね。
小さな子ども達から「おまわりさん」などと親しまれる存在であるはずの町の交番にいる警察官がみんな拳銃を持ってるって、それはそれでかなり怖いし、危ないことだと思うんですよね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-17 01:22
{% tweet 1140441101909708800 %}
> AM5時 \n \n 長女「ぱぱ今日仕事何時から?起こしてあげる!」 \n \n -9時に起きるZzz \n \n 「わかった!」 \n \n AM5:30 \n \n 「ぱぱ!30ふんたちました!」 \n \n AM6:45 \n \n 「ぱぱ 長い針が9のところだよ!」 \n \n AM7時 \n \n 「ぱぱ!7… https://t.co/bRSKBhJd7x
AM5時
長女「ぱぱ今日仕事何時から?起こしてあげる!」
-9時に起きるZzz
「わかった!」
AM5:30
「ぱぱ!30ふんたちました!」
AM6:45
「ぱぱ 長い針が9のところだよ!」
AM7時
「ぱぱ!7… https://t.co/bRSKBhJd7x
— 落合福嗣(fukushi_o)2019-06-17 10:54
{% tweet 1140308656501620737 %}
> 83.2
83.2
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-17 02:22
{% tweet 1140301808167870464 %}
> 憲法に「生存権」を加えた元広島大学長の森戸辰男の長女檜山洋子さん(84)=広島市南区=には、憂慮することがもうひとつある。軍国主義の精神支柱とされた教育勅語の「復権」の動きだ。 \n \n 「道徳に教育勅語」募る憂い 軍国主義の支柱 復権の… https://t.co/jk7A54cMtk
憲法に「生存権」を加えた元広島大学長の森戸辰男の長女檜山洋子さん(84)=広島市南区=には、憂慮することがもうひとつある。軍国主義の精神支柱とされた教育勅語の「復権」の動きだ。
「道徳に教育勅語」募る憂い 軍国主義の支柱 復権の… https://t.co/jk7A54cMtk
— Mitsuhiro NAITO for Peace and Human Rights(MitsuhiroNaito)2019-06-17 01:51
{% tweet 1140300509795901445 %}
> ちゃんと作ればアイスコーヒーの方が手間がかかるということなのでは。 \n \n 蕎麦も冷やし蕎麦の方がお値段高いところが多いですよね。
ちゃんと作ればアイスコーヒーの方が手間がかかるということなのでは。
蕎麦も冷やし蕎麦の方がお値段高いところが多いですよね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-17 01:50
{% tweet 1140299962279837696 %}
> 今アイス食ってたんだけど \n 森永のチョコモナカジャンボは種類別がアイスミルクなのに、バニラモナカジャンボはアイスクリームなんだよ!
今アイス食ってたんだけど
森永のチョコモナカジャンボは種類別がアイスミルクなのに、バニラモナカジャンボはアイスクリームなんだよ!
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-06-16 20:46
{% tweet 1140294368328208385 %}
> https://t.co/dGyQPnCJ9x を参照してください。 https://t.co/Be6UcW9eNt
https://t.co/dGyQPnCJ9x を参照してください。 https://t.co/Be6UcW9eNt
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-06-17 01:22
{% tweet 1140293538246090752 %}
> 小さな子ども達から「おまわりさん」などと親しまれる存在であるはずの町の交番にいる警察官がみんな拳銃を持ってるって、それはそれでかなり怖いし、危ないことだと思うんですよね。
小さな子ども達から「おまわりさん」などと親しまれる存在であるはずの町の交番にいる警察官がみんな拳銃を持ってるって、それはそれでかなり怖いし、危ないことだと思うんですよね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-17 01:22
{% tweet 1140291638507507712 %}
> 僕が僕であるために https://t.co/6PMj18Asmo
僕が僕であるために https://t.co/6PMj18Asmo
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-17 01:14
{% tweet 1140291388417835008 %}
> 昨日、袴田巌さんご本人と初めてお会いすることが出来ました。お姉さんの秀子さんや支援者の方々も温かく迎え入れてくださり、感動的な時間でした。 https://t.co/F1XhK7xzHb
昨日、袴田巌さんご本人と初めてお会いすることが出来ました。お姉さんの秀子さんや支援者の方々も温かく迎え入れてくださり、感動的な時間でした。 https://t.co/F1XhK7xzHb
— 森重水(mori_shigemi)2019-06-16 17:14
{% tweet 1140285898879205376 %}
> 私は、割と本気に警察官が交番で道案内していたり交通取り締まりしている人も含めてみんな拳銃を携行していることじたい、普通に怖いですし、脅威に感じています。
私は、割と本気に警察官が交番で道案内していたり交通取り締まりしている人も含めてみんな拳銃を携行していることじたい、普通に怖いですし、脅威に感じています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-17 00:51
{% tweet 1140282011212382208 %}
> じつはパンプスときいてどういうものをイメージすればいいのかよくわかっていなかった者
じつはパンプスときいてどういうものをイメージすればいいのかよくわかっていなかった者
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-17 00:36
{% tweet 1140281611486818304 %}
> @igaigaguri @ryouheitakaki え
@igaigaguri @ryouheitakaki え
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-17 00:34
{% tweet 1140281245462487040 %}
> @igaigaguri @ryouheitakaki クイズ年の差なんて、でも観て勉強しなきゃですね。
@igaigaguri @ryouheitakaki クイズ年の差なんて、でも観て勉強しなきゃですね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-17 00:33
{% tweet 1140277133228433416 %}
> https://t.co/MoyX2ImdQ0
— すか(suka_t)2019-06-17 00:16
{% tweet 1140276552271192066 %}
> ナンセンス!!
ナンセンス!!
— 角紀代恵bot(kiyoekado)2019-06-17 00:14
{% tweet 1140275771866357762 %}
> 森戸辰男、憲法25条を盛り込んだひと。めもめも。 https://t.co/c3O9NU9SlO
森戸辰男、憲法25条を盛り込んだひと。めもめも。 https://t.co/c3O9NU9SlO
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-17 00:11
{% tweet 1140272809471406080 %}
> @LiarLawyer800 目を閉じて横になって、朝まで起きていて下さい!まだ成功者がいないので。
@LiarLawyer800 目を閉じて横になって、朝まで起きていて下さい!まだ成功者がいないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-16 23:55
{% tweet 1140270823304908802 %}
> 法科大学院でも学部でも同じだと思いますが、授業に出た方が理解が深まるとか分かりやすいかなんて、一概には言えないと思います。①教員の教授能力や技術等と②学生の能力や勉強の進み具合等による(ケースバイケース)と思います \n \n 特に①が低い… https://t.co/884UdYoZlY
法科大学院でも学部でも同じだと思いますが、授業に出た方が理解が深まるとか分かりやすいかなんて、一概には言えないと思います。①教員の教授能力や技術等と②学生の能力や勉強の進み具合等による(ケースバイケース)と思います
特に①が低い… https://t.co/884UdYoZlY
— 平 裕介(YusukeTaira)2019-06-16 19:52
{% tweet 1140270696930529280 %}
> 食べ放題バイキング系は、自分の中で思い描いている必勝パターンみたいなのがあるので勝手に盛ってこられても確かに困っちゃうな。。
食べ放題バイキング系は、自分の中で思い描いている必勝パターンみたいなのがあるので勝手に盛ってこられても確かに困っちゃうな。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 23:51
{% tweet 1140269494541012992 %}
> 議論が煮詰まりすぎて停滞しちゃっている論点について、一度、判例も含めたややこしい議論を忘れて条文だけを素直に眺めて考えてみるという作業はかなり有益だと思っています。たとえば刑訴法435条6号とか。。。
議論が煮詰まりすぎて停滞しちゃっている論点について、一度、判例も含めたややこしい議論を忘れて条文だけを素直に眺めて考えてみるという作業はかなり有益だと思っています。たとえば刑訴法435条6号とか。。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 23:46
{% tweet 1140269048971718657 %}
> 判例だって、結局は条文の解釈をしているものですし。論点だって、条文解釈の結果として発生するもの。だから条文をおさえることは必須。#法学学習QA https://t.co/4teGHYBdlf
判例だって、結局は条文の解釈をしているものですし。論点だって、条文解釈の結果として発生するもの。だから条文をおさえることは必須。#法学学習QA https://t.co/4teGHYBdlf
— 久保 大作(dai_kubo)2019-06-16 15:56
{% tweet 1140268024961884162 %}
> 確かに、ルールや規範などの決まり事に最も従順ではないのが法律家なんだと思いますね。
確かに、ルールや規範などの決まり事に最も従順ではないのが法律家なんだと思いますね。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 23:40
{% tweet 1140266111855816704 %}
> 「働き方改革法」は、労働側からの活用アプローチがまだ不十分な印象。 \n 上限規制を踏まえた36協定締結事由チェック、有給時季指定義務はもちろん、実労働時間把握義務の法定化や勤務間インターバル努力義務、他の事業主との取引における配慮義務等は、活用余地があります。
「働き方改革法」は、労働側からの活用アプローチがまだ不十分な印象。
上限規制を踏まえた36協定締結事由チェック、有給時季指定義務はもちろん、実労働時間把握義務の法定化や勤務間インターバル努力義務、他の事業主との取引における配慮義務等は、活用余地があります。
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-06-16 23:29
{% tweet 1140266078024556544 %}
> お待たせしましたm(__)m \n 労働側の立場から、働き方改革法を活用するためぜひお手元に!(明日、納品予定) \n →新マニュアル販売についてのお知らせ | 日本労働弁護団 https://t.co/Q7AQoT3ZgQ
お待たせしましたm(__)m
労働側の立場から、働き方改革法を活用するためぜひお手元に!(明日、納品予定)
→新マニュアル販売についてのお知らせ | 日本労働弁護団 https://t.co/Q7AQoT3ZgQ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-06-16 23:00
{% tweet 1140266038107312133 %}
> 立教大学、目を覚ましてください。 \n #立教はカジノに魂を売るな https://t.co/WAAzbuUBZ6
立教大学、目を覚ましてください。
#立教はカジノに魂を売るな https://t.co/WAAzbuUBZ6
— miho nobuki(nobukimiho)2019-06-16 22:59
{% tweet 1140265998940958720 %}
> ところで、これ全部で1000円で買ったんですけど、すごくないですか。 https://t.co/siDWuSIrTV
ところで、これ全部で1000円で買ったんですけど、すごくないですか。 https://t.co/siDWuSIrTV
— にんにん(shijin_ni_naren)2019-06-16 23:32
{% tweet 1140265776936452096 %}
> 立教大学の教員の一人として、立教がカジノを推進することに反対します。賛同してくださる方は、 #立教はカジノに魂を売るな のハッシュタグでツイートをお願いします。 \n \n 【マカオ大学主催・立教大学共催】国際シンポジウム 7/6 開催「ビ… https://t.co/YhOlU6LAFX
立教大学の教員の一人として、立教がカジノを推進することに反対します。賛同してくださる方は、 #立教はカジノに魂を売るな のハッシュタグでツイートをお願いします。
【マカオ大学主催・立教大学共催】国際シンポジウム 7/6 開催「ビ… https://t.co/YhOlU6LAFX
— 稲葉剛(inabatsuyoshi)2019-06-16 20:22
{% tweet 1140265702340751361 %}
> #どうでもよい知識 \n 羊羮は保存食 \n メーカーはとりあえず賞味期限を2年に設定したが「合成保存料を使っているのか!」とクレームが相次いだ為に1年とした \n 実際には30年は持つ
#どうでもよい知識
羊羮は保存食
メーカーはとりあえず賞味期限を2年に設定したが「合成保存料を使っているのか!」とクレームが相次いだ為に1年とした
実際には30年は持つ
— 九郎(crow442ne)2019-06-14 07:35
{% tweet 1140255598287581184 %}
> NHKの友人が「NHKは首相の気持ちを忖度して伝える『解説委員』様がいらっしゃる状況で、政権維持のための不健全な放送が出てしまっています。あんなやつらと一緒にみられたくありません」と辞めました。 \n 彼は、政権批判の番組企画が通らなく… https://t.co/HwBecocORD
NHKの友人が「NHKは首相の気持ちを忖度して伝える『解説委員』様がいらっしゃる状況で、政権維持のための不健全な放送が出てしまっています。あんなやつらと一緒にみられたくありません」と辞めました。
彼は、政権批判の番組企画が通らなく… https://t.co/HwBecocORD
— 青木美希(aokiaoki1111)2019-06-16 16:24
{% tweet 1140255509632544768 %}
> 日本が今戦争になったら、NHKのニュースは、本当に大本営発表を流すだろう。ここまで来ると、さすがに恐くなってくる。 https://t.co/p2GgvDmDSC
日本が今戦争になったら、NHKのニュースは、本当に大本営発表を流すだろう。ここまで来ると、さすがに恐くなってくる。 https://t.co/p2GgvDmDSC
— 平野啓一郎(hiranok)2019-06-15 23:26
{% tweet 1140251532086038528 %}
> 給料の大半が家賃に消えてしまう…日本の住宅政策は大丈夫か? 藤田孝典さん持論 https://t.co/YlRQHUH4kj 生活に苦しむ人やシングルマザーが懸命にお金を稼いでも、収入の大半を住居費にもっていかれてしまう。日本の貧困は、住宅政策に問題があるせいではないかーー。
給料の大半が家賃に消えてしまう…日本の住宅政策は大丈夫か? 藤田孝典さん持論 https://t.co/YlRQHUH4kj 生活に苦しむ人やシングルマザーが懸命にお金を稼いでも、収入の大半を住居費にもっていかれてしまう。日本の貧困は、住宅政策に問題があるせいではないかーー。
— 保坂展人(hosakanobuto)2019-06-16 22:34
{% tweet 1140249707630878720 %}
> うちの事務所とノーマイさんとの合同の会議スペースを使って、音楽家向けのイベントを開催します! \n うちの事務所の初の試みです。 \n \n 定員に限りがあるので気になった方はお早めにどうぞ。 \n 応募方法は、ノーマイさんをフォロー&RT&参加希望コ… https://t.co/Qx84Dva3Eg
うちの事務所とノーマイさんとの合同の会議スペースを使って、音楽家向けのイベントを開催します!
うちの事務所の初の試みです。
定員に限りがあるので気になった方はお早めにどうぞ。
応募方法は、ノーマイさんをフォロー&RT&参加希望コ… https://t.co/Qx84Dva3Eg
— 高木啓成⚖️🎼(hirock_n)2019-06-16 22:26
{% tweet 1140249470975672321 %}
> #あなたの赤い糸が繋がっている人 \n 弁護士 戸舘圭之 \n | \n | \n | \n | \n | \n 高木良平 \n https://t.co/14EDlXAeWK \n \n え…私も…
#あなたの赤い糸が繋がっている人
弁護士 戸舘圭之
|
|
|
|
|
高木良平
https://t.co/14EDlXAeWK
え…私も…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 22:27
{% tweet 1140249302872100865 %}
> 準生保免除の問題点。申立てをしても受理されない。その理由は2つ。 \n ①申立てを受理したら、免除決定まで償還金を猶予しなければならい。 \n ②窓口審査をしなければ、事務処理が煩雑になるから。 \n 免除申請を受理しない、という決まりがないため、窓口で職員が申請を手続きを説明しなければならない。
準生保免除の問題点。申立てをしても受理されない。その理由は2つ。
①申立てを受理したら、免除決定まで償還金を猶予しなければならい。
②窓口審査をしなければ、事務処理が煩雑になるから。
免除申請を受理しない、という決まりがないため、窓口で職員が申請を手続きを説明しなければならない。
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2019-06-16 20:48
{% tweet 1140245033909551110 %}
> 反対尋問で、当事者本人が怒りのあまり不穏当な言葉を吐いたが、再主尋問の冒頭で代理人弁護士がちゃんと撤回させていて、立派だと思った。
反対尋問で、当事者本人が怒りのあまり不穏当な言葉を吐いたが、再主尋問の冒頭で代理人弁護士がちゃんと撤回させていて、立派だと思った。
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-06-16 15:40
{% tweet 1140242551678488576 %}
> 少年法によって成人の場合より少年にとって不利益な結果になる場合は確かにありますが、そこを強調して「だから少年法適用年齢引き下げ反対!」と論陣をはるのは私は違うと思います。少年法は保護主義理念の下「少年に甘い」法律であることの正当性を正面から言っていくべきだと私は思います。
少年法によって成人の場合より少年にとって不利益な結果になる場合は確かにありますが、そこを強調して「だから少年法適用年齢引き下げ反対!」と論陣をはるのは私は違うと思います。少年法は保護主義理念の下「少年に甘い」法律であることの正当性を正面から言っていくべきだと私は思います。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:59
{% tweet 1140238998767456259 %}
> @dben82716007 ついでに気になったので民裁修習の部総括だった池田光宏裁判官はつい先日依願退官してました!! \n \n https://t.co/GKQgnZVlTL
@dben82716007 ついでに気になったので民裁修習の部総括だった池田光宏裁判官はつい先日依願退官してました!!
https://t.co/GKQgnZVlTL
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:45
{% tweet 1140238476249427968 %}
> @dben82716007 そうみたいですね。何か事情があったんですかね。 \n ちなみに、私が京都修習で刑裁修習をしていた部の部総括だった上垣猛裁判官は定年後に京都簡裁の判事やってますね。 \n https://t.co/NCYFgSbJNp
@dben82716007 そうみたいですね。何か事情があったんですかね。
ちなみに、私が京都修習で刑裁修習をしていた部の部総括だった上垣猛裁判官は定年後に京都簡裁の判事やってますね。
https://t.co/NCYFgSbJNp
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:43
{% tweet 1140236206849982464 %}
> @dben82716007 所属 \n 宇治簡裁判事 \n 異動履歴 \n H.30. 4.17 宇治簡裁判事 \n H.27. 4. 1 京都簡裁判事 \n H.24. 4. 1 向日町簡裁判事 \n H.24. 3.21 依願退官 \n H.23. 4. 1 大阪高裁… https://t.co/dpFZQwZ4ej
@dben82716007 所属
宇治簡裁判事
異動履歴
H.30. 4.17 宇治簡裁判事
H.27. 4. 1 京都簡裁判事
H.24. 4. 1 向日町簡裁判事
H.24. 3.21 依願退官
H.23. 4. 1 大阪高裁… https://t.co/dpFZQwZ4ej
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:34
{% tweet 1140236008648138753 %}
> @dben82716007 https://t.co/D8CZIqBgc0
@dben82716007 https://t.co/D8CZIqBgc0
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:33
{% tweet 1140235677893705729 %}
> @dben82716007 たしか、神戸あたりで簡裁判事やってませんでしたっけ。うろ覚えですが。。
@dben82716007 たしか、神戸あたりで簡裁判事やってませんでしたっけ。うろ覚えですが。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:32
{% tweet 1140235152032858113 %}
> #よく呟く言葉からあなたは何県民か当てる \n 国賠 \n 消滅時効 \n ポンセ \n 労働組合 \n 戸舘 \n 東京 \n 自民党 \n ↓ \n あなたは佐賀県民ですね? \n \n いや、違うし。多分、佐賀には行ったことすらない気が… \n https://t.co/Yj6zaG6olE
#よく呟く言葉からあなたは何県民か当てる
国賠
消滅時効
ポンセ
労働組合
戸舘
東京
自民党
↓
あなたは佐賀県民ですね?
いや、違うし。多分、佐賀には行ったことすらない気が…
https://t.co/Yj6zaG6olE
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:30
{% tweet 1140234499596288001 %}
> @dben82716007 はい。京都地裁にいた東尾龍一裁判官じゃなかったかと…
@dben82716007 はい。京都地裁にいた東尾龍一裁判官じゃなかったかと…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:27
{% tweet 1140233733632450560 %}
> 原くんアイス、みんな知ってるよね?? \n 【なかなか当たりが出ない!?】原くんアイス- Middle Edge(ミドルエッジ) https://t.co/EAJm4UTh7Y
原くんアイス、みんな知ってるよね??
【なかなか当たりが出ない!?】原くんアイス- Middle Edge(ミドルエッジ) https://t.co/EAJm4UTh7Y
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:24
{% tweet 1140233032336494592 %}
> 新幹線で、この紙コップ覚えている人RT https://t.co/sopJwwQZZg
新幹線で、この紙コップ覚えている人RT https://t.co/sopJwwQZZg
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-10 16:39
{% tweet 1140232366226493440 %}
> @ryouheitakaki @igaigaguri あ、死語の世界だったんですね…
@ryouheitakaki @igaigaguri あ、死語の世界だったんですね…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:19
{% tweet 1140232034561884160 %}
> 〈適用年齢が引き下げになると〉〈軽微な事件なら起訴猶予や罰金で終了となり、自身や社会についての十分な教育機会を与えられず、再犯を繰り返す危惧が高まります〉 \n \n 「少年だから甘くしよう」は誤解 少年法、年齢引き下げに反対…15団体が意… https://t.co/A8Xpbomikv
〈適用年齢が引き下げになると〉〈軽微な事件なら起訴猶予や罰金で終了となり、自身や社会についての十分な教育機会を与えられず、再犯を繰り返す危惧が高まります〉
「少年だから甘くしよう」は誤解 少年法、年齢引き下げに反対…15団体が意… https://t.co/A8Xpbomikv
— 津原泰水=やすみ(tsuharayasumi)2019-06-14 09:57
{% tweet 1140230740291928064 %}
> アベックの語源とは?~死語になった言葉 https://t.co/QZh2mgnPLU
アベックの語源とは?~死語になった言葉 https://t.co/QZh2mgnPLU
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:12
{% tweet 1140230219183185921 %}
> 東尾さんでしたっけ? https://t.co/OxSy5LAIcE
東尾さんでしたっけ? https://t.co/OxSy5LAIcE
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:10
{% tweet 1140229758174711808 %}
> アベック 意味
アベック 意味
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:08
{% tweet 1140229439441100800 %}
> @ryouheitakaki @igaigaguri すいません。ふだんの言語感覚で意味もわからず何となく男女二人組をアベックと呼んでしまいましたがアウトな表現だったのでしょうか…
@ryouheitakaki @igaigaguri すいません。ふだんの言語感覚で意味もわからず何となく男女二人組をアベックと呼んでしまいましたがアウトな表現だったのでしょうか…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:07
{% tweet 1140228804079583233 %}
> 「高齢者が共産党をもっとも革新的な政党と見ているのに対し、若年層は日本維新の会をもっとも革新的と考えているという」 \n (ひもとく)若者の政治意識 自明性を失う「保守」と「革新」 宇野重規:朝日新聞デジタル https://t.co/AD8aRUMUiU
「高齢者が共産党をもっとも革新的な政党と見ているのに対し、若年層は日本維新の会をもっとも革新的と考えているという」
(ひもとく)若者の政治意識 自明性を失う「保守」と「革新」 宇野重規:朝日新聞デジタル https://t.co/AD8aRUMUiU
— 村瀬信也(murase_yodan)2019-06-15 10:24
{% tweet 1140228520779509761 %}
> UAのMoorという曲が好きです。10年くらい前に某所で御本人が歌う生リハーサルを聴いてしまって以来この曲が忘れられません。
UAのMoorという曲が好きです。10年くらい前に某所で御本人が歌う生リハーサルを聴いてしまって以来この曲が忘れられません。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 21:03
{% tweet 1140224613005217792 %}
> 【5月31日発売】『事例でわかる 基礎からはじめる 旧民法相続に関する法律と実務 民法・戸籍の変遷、家督相続・遺産相続、戸主、婿・養子、継子・嫡母庶子、入夫、相続人の特定、所有者不明土地』末光祐一/著 \n 旧民法に対する知識・理解が… https://t.co/9cvqp4F0kF
【5月31日発売】『事例でわかる 基礎からはじめる 旧民法相続に関する法律と実務 民法・戸籍の変遷、家督相続・遺産相続、戸主、婿・養子、継子・嫡母庶子、入夫、相続人の特定、所有者不明土地』末光祐一/著
旧民法に対する知識・理解が… https://t.co/9cvqp4F0kF
— 日本加除出版株式会社(nihonkajo)2019-05-31 11:42
{% tweet 1140224114998689792 %}
> #控えめに言って大好きな人 \n 1位 弁護士 戸舘圭之 \n 2位 ノースライム \n 3位 中村剛(take-five) \n 4位 弁護士 野田隼人 \n 5位 えきなんローヤー🕊 \n 6位 かめいし倫子 \n 7位 屋久ユウキ@ 6.5巻発売中 \n 8位 …… https://t.co/LtWz9czZXD
#控えめに言って大好きな人
1位 弁護士 戸舘圭之
2位 ノースライム
3位 中村剛(take-five)
4位 弁護士 野田隼人
5位 えきなんローヤー🕊
6位 かめいし倫子
7位 屋久ユウキ@ 6.5巻発売中
8位 …… https://t.co/LtWz9czZXD
— 弁護士 中井 真雄(nakaimasao)2018-12-28 17:07
{% tweet 1140212788905725953 %}
> 弁護士 戸舘圭之の質問箱です \n 最近回答した質問 → 「労働事件やりまくりたいんですが、お金的な面ではどうなん...」 \n \n https://t.co/Caz7GbDoMt
弁護士 戸舘圭之の質問箱です
最近回答した質問 → 「労働事件やりまくりたいんですが、お金的な面ではどうなん...」
https://t.co/Caz7GbDoMt
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 20:01
{% tweet 1140115394692128768 %}
> ジャンバラヤというごはんを食べると、「ああ無情」ってどんなはなしだっけ?と思い出す。
ジャンバラヤというごはんを食べると、「ああ無情」ってどんなはなしだっけ?と思い出す。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 13:34
{% tweet 1140101379320496128 %}
> カフェでアベックがパンプス問題について議論してた。
カフェでアベックがパンプス問題について議論してた。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 12:38
{% tweet 1140079916739809280 %}
> @igaigaguri ポンセ♪ポンセ♪ \n ポポンセ、ポンセー♪
@igaigaguri ポンセ♪ポンセ♪
ポポンセ、ポンセー♪
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 17:50
{% tweet 1139942671659630592 %}
> 高校の同級生で東大理Iに入ったものの英語への想いを捨てきれずに文転し、前置詞byの研究で博士号を取得したクレイジーな奴が、博論を加筆してbyだけで250ページ論じた本を出版しました。興味ある方は是非お買い上げ下さい。 https://t.co/Bb3Ke38Upt
高校の同級生で東大理Iに入ったものの英語への想いを捨てきれずに文転し、前置詞byの研究で博士号を取得したクレイジーな奴が、博論を加筆してbyだけで250ページ論じた本を出版しました。興味ある方は是非お買い上げ下さい。 https://t.co/Bb3Ke38Upt
— Hiromu Kameoka(pAct_kame_GFP)2019-06-15 19:01
{% tweet 1139931341753966592 %}
> 東京中高級朝鮮学校美術部の展示が尖ってた https://t.co/BVUoCQPXMk
東京中高級朝鮮学校美術部の展示が尖ってた https://t.co/BVUoCQPXMk
— 凍の奶茶(xiang_dian)2019-06-15 15:54
{% tweet 1139929917078949888 %}
> また光った…
また光った…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 01:17
{% tweet 1139926754728919045 %}
> わーカミナリが…
わーカミナリが…
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-16 01:04
{% tweet 1139926619517095936 %}
> 新宿七夕訴訟は宇都宮健児弁護士をまつりあげて弁護団を結成したが、実際は、弁護士と司法書士と支援者、当事者ががっつり連携して長い長い裁判闘争を戦い抜きました。後閑さんはこの騒動の言い出しっぺであり新宿福祉から蛇蝎のごとく嫌われている… https://t.co/ngCiVV0JMu
新宿七夕訴訟は宇都宮健児弁護士をまつりあげて弁護団を結成したが、実際は、弁護士と司法書士と支援者、当事者ががっつり連携して長い長い裁判闘争を戦い抜きました。後閑さんはこの騒動の言い出しっぺであり新宿福祉から蛇蝎のごとく嫌われている… https://t.co/ngCiVV0JMu
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2018-07-05 00:06
{% tweet 1139926258375020546 %}
> 間違って高そうな服屋さんに入っちゃったら、店員さんと目を合わせないようにする派です。
間違って高そうな服屋さんに入っちゃったら、店員さんと目を合わせないようにする派です。
— つぶやきシロー(shiro_tsubuyaki)2019-06-15 23:44
{% tweet 1139926086781812736 %}
> 「希望退職に応じなかった」 \n \n 日本語がおかしい \n \n 東芝系社員、退職拒み単純作業 「追い出し部屋」と反発:朝日新聞デジタル https://t.co/Veo5n0QwpZ
「希望退職に応じなかった」
日本語がおかしい
東芝系社員、退職拒み単純作業 「追い出し部屋」と反発:朝日新聞デジタル https://t.co/Veo5n0QwpZ
— 原田裕史🥚🧷(harada_hirofumi)2019-06-15 09:27
{% tweet 1139925999091515401 %}
> いつの間にか90万ビュー超えですね。 \n \n https://t.co/RoruZPk5lM
いつの間にか90万ビュー超えですね。
https://t.co/RoruZPk5lM
— みんなのおとうさん(minnnanotousan)2019-06-13 20:11
{% tweet 1139924593500491776 %}
> なん度もいいたい \n 日本共産党アレルギーを日本から無くしたい。 \n この小池晃さんを観て頂けたら分かるよね。 \n 自民党より、明らかにまともだよ。 \n 優秀だよ \n \n 自民党の敵は日本共産党だから、自民党サポーター達は日本共産党のネガティブキャンペ… https://t.co/HikXySyTLR
なん度もいいたい
日本共産党アレルギーを日本から無くしたい。
この小池晃さんを観て頂けたら分かるよね。
自民党より、明らかにまともだよ。
優秀だよ
自民党の敵は日本共産党だから、自民党サポーター達は日本共産党のネガティブキャンペ… https://t.co/HikXySyTLR
— タピオカ太郎♡◡̈⃝⋆*(rinon_nn)2019-06-13 18:27
{% tweet 1139922603651452928 %}
> 100年ほど前に耳隠しという髪にコテをあててウェーブをつけて西洋風にゆったり結った髪型が大流行したことがあったのですが、なぜかそれがけしからんと日本の男たちが激怒して、いかにそれが好ましくないか自分はそんな髪型しているような不埒な女は決して妻にはしないとか新聞に投書したりとか
100年ほど前に耳隠しという髪にコテをあててウェーブをつけて西洋風にゆったり結った髪型が大流行したことがあったのですが、なぜかそれがけしからんと日本の男たちが激怒して、いかにそれが好ましくないか自分はそんな髪型しているような不埒な女は決して妻にはしないとか新聞に投書したりとか
— えぼり(eboli_ef)2019-06-15 21:48
{% tweet 1139921301043175424 %}
> おじいちゃんが多額の現金を引き出そうとして金融機関が通報したところ、駆けつけた警察官が1200万円をだまし取ったのか。 \n \n めちゃくちゃな世の中だ。 \n \n 警察官が 高齢者から現金詐取か|NHK 関西のニュース https://t.co/3ntChdXrXL
おじいちゃんが多額の現金を引き出そうとして金融機関が通報したところ、駆けつけた警察官が1200万円をだまし取ったのか。
めちゃくちゃな世の中だ。
警察官が 高齢者から現金詐取か|NHK 関西のニュース https://t.co/3ntChdXrXL
— ロジ(logicalplz)2019-06-15 20:11
{% tweet 1139871273645817866 %}
> 【2019年6月 学術文庫2557】 \n 尾高朝雄『国民主権と天皇制』 \n \n 不世出の法哲学者が日本国憲法施行の5ヵ月後に公刊した不滅の名著。憲法学者・石川健治氏による入魂の書き下ろし解説100枚を堂々収録。… https://t.co/steWI6fPuh
【2019年6月 学術文庫2557】
尾高朝雄『国民主権と天皇制』
不世出の法哲学者が日本国憲法施行の5ヵ月後に公刊した不滅の名著。憲法学者・石川健治氏による入魂の書き下ろし解説100枚を堂々収録。… https://t.co/steWI6fPuh
— 講談社学術文庫&選書メチエ(kodansha_g)2019-06-12 17:25
{% tweet 1139763640150528000 %}
> 昨日の私の議会質問が早速記事に。 \n 「世田谷区立中 校則をHPで公開へ 行き過ぎたルール見直そう」 \n きっと東京の地域面と思いきや、大扱いで社会面でした。各校で見直した校則をブラックボックスに戻してはダメと公開を求めました。義務教育学… https://t.co/KHjmACcypJ
昨日の私の議会質問が早速記事に。
「世田谷区立中 校則をHPで公開へ 行き過ぎたルール見直そう」
きっと東京の地域面と思いきや、大扱いで社会面でした。各校で見直した校則をブラックボックスに戻してはダメと公開を求めました。義務教育学… https://t.co/KHjmACcypJ
— 上川あや 世田谷区議会議員(KamikawaAya)2019-06-15 10:19
{% tweet 1139763556847476737 %}
> 今日は原口アヤ子さんの92歳の誕生日です。 \n 最高裁に係属してから2度目の誕生日となりました。 \n 事件から40年。無実を叫び続けるアヤ子さんに対する「最高裁の沈黙」への怒りを共有して下さい。 \n \n 【動画あり】「再審早く」原口さん92歳に… https://t.co/3sKLPEbwvB
今日は原口アヤ子さんの92歳の誕生日です。
最高裁に係属してから2度目の誕生日となりました。
事件から40年。無実を叫び続けるアヤ子さんに対する「最高裁の沈黙」への怒りを共有して下さい。
【動画あり】「再審早く」原口さん92歳に… https://t.co/3sKLPEbwvB
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-06-15 11:22
{% tweet 1139726850396004353 %}
> 現在、香港で共謀罪が民主化運動弾圧に猛威をふるっています。『共謀罪を語る』 https://t.co/FleByZQ3ks の中で、香港に詳しい和仁さんが語っていることを読んでみてください。共謀罪は日本でも施行されています。
現在、香港で共謀罪が民主化運動弾圧に猛威をふるっています。『共謀罪を語る』 https://t.co/FleByZQ3ks の中で、香港に詳しい和仁さんが語っていることを読んでみてください。共謀罪は日本でも施行されています。
— 寺澤有(Yu_TERASAWA)2019-06-15 11:39
{% tweet 1139725267130130433 %}
> 今朝の朝刊読んでびっくり \n (遠藤晶久とウィリー・ジョウによれば)「高齢者が共産党をもっとも革新的と見ているのに対し、若年層は日本維新の会をもっとも革新的と考えているという。」 \n \n わかる気もするが… https://t.co/DEVCsvz4yF
今朝の朝刊読んでびっくり
(遠藤晶久とウィリー・ジョウによれば)「高齢者が共産党をもっとも革新的と見ているのに対し、若年層は日本維新の会をもっとも革新的と考えているという。」
わかる気もするが… https://t.co/DEVCsvz4yF
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-15 11:44
{% tweet 1139721216111988742 %}
> 【治安維持法改正】1928年に田中義一内閣が緊急勅令によって治安維持法を強化し、最高刑に死刑を導入した。また、1941年第2次近衛内閣でも改正され、違反者の再犯を防止するために再犯の疑いがあるものに対して予防拘禁ができるように改正した。
【治安維持法改正】1928年に田中義一内閣が緊急勅令によって治安維持法を強化し、最高刑に死刑を導入した。また、1941年第2次近衛内閣でも改正され、違反者の再犯を防止するために再犯の疑いがあるものに対して予防拘禁ができるように改正した。
— 日本史bot近現代史篇(nihonrekishibot)2019-06-15 11:27
{% tweet 1139720998792515588 %}
> 日本共産党の志位さんの天皇制に関するインタビュー読みましたが、現在の天皇制を容認することで護憲の立場をストレートに打ち出しやすくなる的な発言がありましたが何か倒錯しているような印象を受けました。改憲の問題は常に何を改正するかが問われるもので内容問わず改正ダメなんて議論はないです。
日本共産党の志位さんの天皇制に関するインタビュー読みましたが、現在の天皇制を容認することで護憲の立場をストレートに打ち出しやすくなる的な発言がありましたが何か倒錯しているような印象を受けました。改憲の問題は常に何を改正するかが問われるもので内容問わず改正ダメなんて議論はないです。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-15 11:27
{% tweet 1139714986966519819 %}
> 新感覚派ホルン吹き 福川伸陽さんの挑戦 https://t.co/zPjzhKXn3N @YouTubeより
新感覚派ホルン吹き 福川伸陽さんの挑戦 https://t.co/zPjzhKXn3N @YouTubeより
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-15 11:03
{% tweet 1139713105003368449 %}
> ホルン協奏曲第一番第三楽章 \n https://t.co/78gMWh4dDe \n \n 私の一番好きな曲です
ホルン協奏曲第一番第三楽章
https://t.co/78gMWh4dDe
私の一番好きな曲です
— ホルン家族(horn_tsunagu)2019-06-15 10:55
{% tweet 1139712864506114049 %}
> @igaigaguri たしかに「ビジネス」ですらないですからね。 \n \n 「貧困にある人や家や住まいのない人を食い物にする無料低額宿泊所を悪用した悪徳、悪質な軟禁行為」 \n \n 略して \n \n 「 」
@igaigaguri たしかに「ビジネス」ですらないですからね。
「貧困にある人や家や住まいのない人を食い物にする無料低額宿泊所を悪用した悪徳、悪質な軟禁行為」
略して
「 」
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-15 10:54
{% tweet 1139708827345903616 %}
> 法学者・佐藤功(1915-2006)は、内閣法制局参事官であった1946年に、憲法改正草案や審議の流れを『法律時報』に連載しました。この連載をもとにした『憲法改正の経過』(1947)は、日本国憲法誕生の経緯を知る上で貴重な文献です。https://t.co/YdxJha07o6
法学者・佐藤功(1915-2006)は、内閣法制局参事官であった1946年に、憲法改正草案や審議の流れを『法律時報』に連載しました。この連載をもとにした『憲法改正の経過』(1947)は、日本国憲法誕生の経緯を知る上で貴重な文献です。https://t.co/YdxJha07o6
— 日評アーカイブズ(Nippyo_Archives)2019-06-15 08:01
{% tweet 1139687403629633539 %}
> @wata_nabekyo_ko じゃあ、真昼間に秘密暴露告白大会ですかね。ルノアール貸し切ったりして。
@wata_nabekyo_ko じゃあ、真昼間に秘密暴露告白大会ですかね。ルノアール貸し切ったりして。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-15 09:13
{% tweet 1139683179290193920 %}
> 労働組合がある職場は何が違うかと言えば、「ものが言える」ということだ、とは、ある組合関係者の方の言葉。
労働組合がある職場は何が違うかと言えば、「ものが言える」ということだ、とは、ある組合関係者の方の言葉。
— 上西充子(mu0283)2019-06-14 23:14
{% tweet 1139530480565362688 %}
> 今日は11時36分から12時ちょいすぎまでの間に東京地裁の建物をあちこちまわって刑事関係の申し立て3件、民事の訴状出し一件をぶじやりとげえサイクル安打並みの達成感がありました。
今日は11時36分から12時ちょいすぎまでの間に東京地裁の建物をあちこちまわって刑事関係の申し立て3件、民事の訴状出し一件をぶじやりとげえサイクル安打並みの達成感がありました。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 22:50
{% tweet 1139521542486781952 %}
> 四団体主催の法律事務所就職説明会の前座の講演終了。袴田事件をテーマにあれこれ。講演ではちゃんと言えませんでしたが私が入った代々木総合法律事務所は私の好き勝手な活動を最大限尊重してくれる最高に素晴らしい事務所でした。修習生のみなさん是非自分にあった事務所を見つけてください!
四団体主催の法律事務所就職説明会の前座の講演終了。袴田事件をテーマにあれこれ。講演ではちゃんと言えませんでしたが私が入った代々木総合法律事務所は私の好き勝手な活動を最大限尊重してくれる最高に素晴らしい事務所でした。修習生のみなさん是非自分にあった事務所を見つけてください!
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2017-12-16 14:48
{% tweet 1139512537026666497 %}
> 東京ブギウギ
東京ブギウギ
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-14 21:37
{% tweet 1139506494628487168 %}
> お嫁にいけないよって叱るやり方って女子にしかしませんよね。そういう叱り方はダメだと思いますが、学校関係でもやるんだと思うとがっかりです。
お嫁にいけないよって叱るやり方って女子にしかしませんよね。そういう叱り方はダメだと思いますが、学校関係でもやるんだと思うとがっかりです。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-06-14 16:38
{% tweet 1139506414076829700 %}
> 可愛くないね~
可愛くないね~
— 角紀代恵bot(kiyoekado)2019-06-14 21:14
{% tweet 1139505888157261824 %}
> @mayukotaniguchi すいません。総会はいってないんですが… \n \n ぜひ、よろしくお願いします!!
@mayukotaniguchi すいません。総会はいってないんですが…
ぜひ、よろしくお願いします!!
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 21:12
{% tweet 1139505596447617025 %}
> みんなの宮下公園を守るブログ: Bさん勾留理由開示公判傍聴記(2019年6月11日 13:30~401号法廷) https://t.co/2nAZ2QzrKW(裁判所は勾留した理由を満足に答えられないのか)
みんなの宮下公園を守るブログ: Bさん勾留理由開示公判傍聴記(2019年6月11日 13:30~401号法廷) https://t.co/2nAZ2QzrKW(裁判所は勾留した理由を満足に答えられないのか)
— たまご(siboctok)2019-06-13 23:51
{% tweet 1139502263766929408 %}
> @yorisoibengoshi ぜひ!!永田町は隣駅なのですぐ飛んでいきます。
@yorisoibengoshi ぜひ!!永田町は隣駅なのですぐ飛んでいきます。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 20:58
{% tweet 1139502147706343424 %}
> 一度、弁論準備手続のさなかに裁判官が証拠物の取り調べをすると言い出したことがあった。短答知識で「弁準は書証のみ」と覚えてたのですぐに指摘できた
一度、弁論準備手続のさなかに裁判官が証拠物の取り調べをすると言い出したことがあった。短答知識で「弁準は書証のみ」と覚えてたのですぐに指摘できた
— スドー🌻(stdaux)2019-06-14 20:56
{% tweet 1139502016227500032 %}
> 無料低額宿泊所とは社会福祉法に位置づけられた正式な社会福祉事業の施設。憲法25条に根拠を置き、国民の健康で文化的な生活を支える一施設。それがこのような貧困ビジネスの巣窟となり果てた酷いあり様。多くの人に福祉の貧困の実態を知ってほしい。
無料低額宿泊所とは社会福祉法に位置づけられた正式な社会福祉事業の施設。憲法25条に根拠を置き、国民の健康で文化的な生活を支える一施設。それがこのような貧困ビジネスの巣窟となり果てた酷いあり様。多くの人に福祉の貧困の実態を知ってほしい。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-06-14 18:20
{% tweet 1139498988783063040 %}
> @dben82716007 @nodahayato え。。
@dben82716007 @nodahayato え。。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 20:45
{% tweet 1139498923138019328 %}
> @yorisoibengoshi いえいえ、じつは私もそんなかんじでして。。一時期、某メーリスでは毎日のようにお名前拝見していましたし、日弁連の関係で同じ空間にいたかもしれないですが御挨拶はちゃんとしてないような気がしています。
@yorisoibengoshi いえいえ、じつは私もそんなかんじでして。。一時期、某メーリスでは毎日のようにお名前拝見していましたし、日弁連の関係で同じ空間にいたかもしれないですが御挨拶はちゃんとしてないような気がしています。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 20:44
{% tweet 1139492226419941376 %}
> @nodahayato いつもすれ違ってばかりですねー \n こんどじっくり面談したいです!
@nodahayato いつもすれ違ってばかりですねー
こんどじっくり面談したいです!
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 20:18
{% tweet 1139491453971779585 %}
> 高度成長期にサラリーマンだった人から「7時から11時まで働いて、一杯引っかけて寝る。風呂で溺れた同僚でが何人もいたが、自分は朝風呂派だったから長生きした」などという話を聞くと、「昔は過労死なんてなかった」のではなく「過労死という言葉がなかった」だけだと、つくづく思う。
高度成長期にサラリーマンだった人から「7時から11時まで働いて、一杯引っかけて寝る。風呂で溺れた同僚でが何人もいたが、自分は朝風呂派だったから長生きした」などという話を聞くと、「昔は過労死なんてなかった」のではなく「過労死という言葉がなかった」だけだと、つくづく思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-13 12:51
{% tweet 1139466530872127488 %}
> 「戸館弁護士の意見陳述は、まず、警備法廷について被疑者と傍聴人に対しての予断と偏見として厳しく批判。勾留状を発布した本人であるにもかかわらず答弁が抽象的で質問に答えていないと裁判官を追及しました。」 https://t.co/xW3oyM40Pz
「戸館弁護士の意見陳述は、まず、警備法廷について被疑者と傍聴人に対しての予断と偏見として厳しく批判。勾留状を発布した本人であるにもかかわらず答弁が抽象的で質問に答えていないと裁判官を追及しました。」 https://t.co/xW3oyM40Pz
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 18:36
{% tweet 1139456204231438336 %}
> @okinahimeji たしかに、そのほうが誤解しませんね。ご指摘ありがとうございます。
@okinahimeji たしかに、そのほうが誤解しませんね。ご指摘ありがとうございます。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 17:55
{% tweet 1139455100630421504 %}
> @igaigaguri ポンセ♪ポンセ♪ \n ポポンセ、ポンセー♪
@igaigaguri ポンセ♪ポンセ♪
ポポンセ、ポンセー♪
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 17:50
{% tweet 1139390988605018112 %}
> 素朴な感情に基づいて過激な発言をされる非法曹の方々を見ると、その感情を抱くこと自体はよく理解できたりします。それと同時に、権力者はこういう素朴な感情を利用して市民を支配するんだということがよく分かって、法律を学んでおいてよかったな〜としみじみ思う次第です。やはり法教育大事ですね
素朴な感情に基づいて過激な発言をされる非法曹の方々を見ると、その感情を抱くこと自体はよく理解できたりします。それと同時に、権力者はこういう素朴な感情を利用して市民を支配するんだということがよく分かって、法律を学んでおいてよかったな〜としみじみ思う次第です。やはり法教育大事ですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-14 12:35
{% tweet 1139374293450555393 %}
> 着いた! \n クレオ、なかなかぎっしりで、もわっと暑いオ \n #2019日弁連定期総会
着いた!
クレオ、なかなかぎっしりで、もわっと暑いオ
#2019日弁連定期総会
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-14 12:29
{% tweet 1139373217498275841 %}
> ひるめしのもんだい
ひるめしのもんだい
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 12:25
{% tweet 1139373100087119872 %}
> 記録用 香港デモ \n \n 通り過ぎてるだけの人をぶっ叩いてます。 \n \n #香港加油 https://t.co/rh6QqyYUGe
記録用 香港デモ
通り過ぎてるだけの人をぶっ叩いてます。
#香港加油 https://t.co/rh6QqyYUGe
— 徹頭徹尾微糖(itasikataarmani)2019-06-13 05:13
{% tweet 1139372914052964352 %}
> 東京高判の裁判長は栃木力判事。原審(さいたま地越谷支判H29.2.21)は鈴木祐治判事。 \n https://t.co/U3sKNTfxfY
東京高判の裁判長は栃木力判事。原審(さいたま地越谷支判H29.2.21)は鈴木祐治判事。
https://t.co/U3sKNTfxfY
— shoya(sho_ya)2019-06-14 12:22
{% tweet 1139372873666052102 %}
> 覚醒剤事犯で,職質開始から令状請求まで1時間,強制採尿令状呈示までに5時間を要した事案において,薬物使用を疑わせる事情がないのに留め置き,令状請求時の捜査報告書に故意に虚偽記載をした等の事実を元に尿鑑定書等の証拠能力を否定し,原審… https://t.co/M012fbD6sy
覚醒剤事犯で,職質開始から令状請求まで1時間,強制採尿令状呈示までに5時間を要した事案において,薬物使用を疑わせる事情がないのに留め置き,令状請求時の捜査報告書に故意に虚偽記載をした等の事実を元に尿鑑定書等の証拠能力を否定し,原審… https://t.co/M012fbD6sy
— shoya(sho_ya)2019-06-14 12:19
{% tweet 1139370903920205824 %}
> クレオに間に合ってクレオ!
クレオに間に合ってクレオ!
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-14 12:15
{% tweet 1139370660508008451 %}
> わざとでしょ \n \n ドナルド・トランプ米大統領は13日、ツイッターで「Prince of Whales (クジラ公)」と会ったことがあると投稿した。イギリスの皇太子の称号、「Prince of Wales (ウェールズ公)」を書き間違… https://t.co/Mo0Lp18egl
わざとでしょ
ドナルド・トランプ米大統領は13日、ツイッターで「Prince of Whales (クジラ公)」と会ったことがあると投稿した。イギリスの皇太子の称号、「Prince of Wales (ウェールズ公)」を書き間違… https://t.co/Mo0Lp18egl
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 12:15
{% tweet 1139370314385637377 %}
> ここんところ3週連続で金曜日の午後に準抗告を放り込んでる気がします。 \n \n おーじゅんこー♪
ここんところ3週連続で金曜日の午後に準抗告を放り込んでる気がします。
おーじゅんこー♪
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 12:13
{% tweet 1139369790936510465 %}
> おーじゅんこー(準抗告)♪ \n \n きみの名を呼べば↑ぼくは \n \n らーらららーらー♪(テキトー)
おーじゅんこー(準抗告)♪
きみの名を呼べば↑ぼくは
らーらららーらー♪(テキトー)
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 12:11
{% tweet 1139361871717257216 %}
> Here's the ball Shohei hit to complete the cycle. https://t.co/5jMh0XR3KX
Here's the ball Shohei hit to complete the cycle. https://t.co/5jMh0XR3KX
— Los Angeles Angels(Angels)2019-06-14 11:16
{% tweet 1139360968092184576 %}
> @okinahimeji あ、負けてばっかり、と思われるということですか?
@okinahimeji あ、負けてばっかり、と思われるということですか?
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 11:36
{% tweet 1139346515506262016 %}
> @v0l0ve ぜひぜひ!!まあまあ美味しいケーキとティーバッグでいれたそこそこ飲める紅茶を用意してお待ちしてます!!
@v0l0ve ぜひぜひ!!まあまあ美味しいケーキとティーバッグでいれたそこそこ飲める紅茶を用意してお待ちしてます!!
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 10:39
{% tweet 1139345533456093184 %}
> たぶん半分くらいの人には実際会ってるはずです。 \n #会いたいなぁって10人 \n ・弁護士篠田奈保子 \n ・高木良平 \n ・TーTAKA \n ・らめーん \n ・まゆこ \n ・VOL \n ・Kenji Takeuchi \n ・弁護士 野田隼人 \n ・みか \n ・ささきりょう \n https://t.co/QEg3LZMQjJ
たぶん半分くらいの人には実際会ってるはずです。
#会いたいなぁって10人
・弁護士篠田奈保子
・高木良平
・TーTAKA
・らめーん
・まゆこ
・VOL
・Kenji Takeuchi
・弁護士 野田隼人
・みか
・ささきりょう
https://t.co/QEg3LZMQjJ
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 10:35
{% tweet 1139338059307073536 %}
> 山口県で歌ってほしい https://t.co/eLJNwAqNS6
山口県で歌ってほしい https://t.co/eLJNwAqNS6
— すか(suka_t)2019-06-14 04:34
{% tweet 1139337279938281472 %}
> そもそも国際法秩序に反してイラン核合意から一方的に離脱したのはアメリカなので、その張本人たるトランプ大統領の伝書鳩になってテヘランに飛んだ安倍首相は、全く見当違いなんですよ。説得すべき相手はトランプ大統領ですからね。案の定ハーメネイー師とも物別れですし、何しに行ったんでしょうね。
そもそも国際法秩序に反してイラン核合意から一方的に離脱したのはアメリカなので、その張本人たるトランプ大統領の伝書鳩になってテヘランに飛んだ安倍首相は、全く見当違いなんですよ。説得すべき相手はトランプ大統領ですからね。案の定ハーメネイー師とも物別れですし、何しに行ったんでしょうね。
— 異邦人(Beriozka1917)2019-06-14 08:21
{% tweet 1139336965269028864 %}
> 訴訟進行中に不利な証拠を増やしてる…。 https://t.co/8nRu9uvT6O
訴訟進行中に不利な証拠を増やしてる…。 https://t.co/8nRu9uvT6O
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-14 07:00
{% tweet 1139336909052764161 %}
> 若い女の子は、割り勘で支払う前提なら、高級店行かないし行けないよ。食事後に一緒にホテル行かないなら奢らないのなら、誘うときにそう言いなよ。というか、異性に限らず、年下・目下を食事に誘うなら、誘った方が全額払うのが当たり前だ。ふざけ… https://t.co/70pnjBJQFP
若い女の子は、割り勘で支払う前提なら、高級店行かないし行けないよ。食事後に一緒にホテル行かないなら奢らないのなら、誘うときにそう言いなよ。というか、異性に限らず、年下・目下を食事に誘うなら、誘った方が全額払うのが当たり前だ。ふざけ… https://t.co/70pnjBJQFP
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-06-14 00:49
{% tweet 1139333551927652352 %}
> @wata_nabekyo_ko 今度、真昼間に枕投げ大会やりますか。青春の1ぺーじごっこ的なやつ。
@wata_nabekyo_ko 今度、真昼間に枕投げ大会やりますか。青春の1ぺーじごっこ的なやつ。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 09:47
{% tweet 1139333078013239296 %}
> 弁護士業務の妨害のために、私個人が訴えられたことがある。自分で自分の事件を取り扱うのは精神的にもたいへん。そのときは、弁賠による弁護士費用で弁護団対応してもらって、本当に助かった。 \n 同業のみなさん、代理人対応が必要なとき、弁賠で代理人費用が出る場合があります。積極的に活用すべし。
弁護士業務の妨害のために、私個人が訴えられたことがある。自分で自分の事件を取り扱うのは精神的にもたいへん。そのときは、弁賠による弁護士費用で弁護団対応してもらって、本当に助かった。
同業のみなさん、代理人対応が必要なとき、弁賠で代理人費用が出る場合があります。積極的に活用すべし。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-06-14 09:43
{% tweet 1139329580240494592 %}
> 袴田秀子さんが、鹿児島県で行われましたシンポジウムに参加 \n された時の様子です。 \n https://t.co/K4kukXm4YV \n https://t.co/Mb5T4Jwyi1
袴田秀子さんが、鹿児島県で行われましたシンポジウムに参加
された時の様子です。
https://t.co/K4kukXm4YV
https://t.co/Mb5T4Jwyi1
— 福井英史 フクイのカレー(公式)お中元にはフクイのカレー!!(41Fukui)2019-06-14 09:25
{% tweet 1139329406814441474 %}
> 安保法制は違憲です。絶対に廃止します! https://t.co/VqIL0B4z9T
安保法制は違憲です。絶対に廃止します! https://t.co/VqIL0B4z9T
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-14 07:54
{% tweet 1139329378242850816 %}
> 秋田県警が「女装した男性」を不審者としてホームページに掲載した件。LGBT関連団体から指摘を受け、県警は差別的な意図はないとし表現を訂正。以前は神戸で「女装した男性が自転車で疾走」というニュースもあった。警察こそ偏見と向き合い判断… https://t.co/xniOhSLBgX
秋田県警が「女装した男性」を不審者としてホームページに掲載した件。LGBT関連団体から指摘を受け、県警は差別的な意図はないとし表現を訂正。以前は神戸で「女装した男性が自転車で疾走」というニュースもあった。警察こそ偏見と向き合い判断… https://t.co/xniOhSLBgX
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-06-14 07:46
{% tweet 1139313802971738112 %}
> 議論において反対説に対して「思考停止してる」と批判したくなる気持ちはわからなくはないんですがその場合反対説が本当に思考を停止しているかは少し立ち止まって吟味したほうがいいと思います。実際は思考は止まっておらず思考した上でそのような反対説を導き出してることがわかるはずです。込自戒。
議論において反対説に対して「思考停止してる」と批判したくなる気持ちはわからなくはないんですがその場合反対説が本当に思考を停止しているかは少し立ち止まって吟味したほうがいいと思います。実際は思考は止まっておらず思考した上でそのような反対説を導き出してることがわかるはずです。込自戒。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-13 22:55
{% tweet 1139187585064943617 %}
> ねる
ねる
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-14 00:07
{% tweet 1139182933464428544 %}
> @igaigaguri @TGN54 ロマンスカー
@igaigaguri @TGN54 ロマンスカー
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-13 23:49
{% tweet 1139179239624794112 %}
> ああ、やっぱり追い越された… \n https://t.co/iVGiRlmAvW
ああ、やっぱり追い越された…
https://t.co/iVGiRlmAvW
— 斎藤司(tsukassaito)2019-06-13 17:17
{% tweet 1139172154275053568 %}
> #ストロベリーナイト・サーガ 見ごたえあった✨! \n \n 今日はもう、おやす民事保全規則(-_-)zzz \n \n また明日😊!
#ストロベリーナイト・サーガ 見ごたえあった✨!
今日はもう、おやす民事保全規則(-_-)zzz
また明日😊!
— みか(mikaconnie328)2019-06-13 23:06
{% tweet 1139169478132920320 %}
> 議論において反対説に対して「思考停止してる」と批判したくなる気持ちはわからなくはないんですがその場合反対説が本当に思考を停止しているかは少し立ち止まって吟味したほうがいいと思います。実際は思考は止まっておらず思考した上でそのような反対説を導き出してることがわかるはずです。込自戒。
議論において反対説に対して「思考停止してる」と批判したくなる気持ちはわからなくはないんですがその場合反対説が本当に思考を停止しているかは少し立ち止まって吟味したほうがいいと思います。実際は思考は止まっておらず思考した上でそのような反対説を導き出してることがわかるはずです。込自戒。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-13 22:55
{% tweet 1139168028283682816 %}
> ベルコ事件、北海道労働委員会の命令が交付されました! \n \n やりました!勝利です! \n \n 会社の不当労働行為を認定し、原職相当職への復帰、バックペイの支払い、誠実団交、支配介入の禁止、ポストノーティスを命じました! \n \n 勝利です! \n \n 北海道… https://t.co/N41upH4fEf
ベルコ事件、北海道労働委員会の命令が交付されました!
やりました!勝利です!
会社の不当労働行為を認定し、原職相当職への復帰、バックペイの支払い、誠実団交、支配介入の禁止、ポストノーティスを命じました!
勝利です!
北海道… https://t.co/N41upH4fEf
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-06-13 17:13
{% tweet 1139163296873889792 %}
> そもそも、民法では賃金の消滅時効が1年であったところ、これを労基法で2年に延ばし労働者の権利を少し長く確保していたのである。これが民法改正で逆転してしまうというので、さぁどうするよ?という問題意識である。
そもそも、民法では賃金の消滅時効が1年であったところ、これを労基法で2年に延ばし労働者の権利を少し長く確保していたのである。これが民法改正で逆転してしまうというので、さぁどうするよ?という問題意識である。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-13 22:30
{% tweet 1139163255509639168 %}
> 委託契約を濫用するベルコのビジネスモデルに対して、北海道労働委員会は「実質的に一体の組織を形成していた」として、使用者性を免れる手法を認めませんでした! \n \n 棗弁護士は「我が国の労働委員会の命令史上、斬新かつ画期的な判断をして歴史に… https://t.co/b8e4Nsscnq
委託契約を濫用するベルコのビジネスモデルに対して、北海道労働委員会は「実質的に一体の組織を形成していた」として、使用者性を免れる手法を認めませんでした!
棗弁護士は「我が国の労働委員会の命令史上、斬新かつ画期的な判断をして歴史に… https://t.co/b8e4Nsscnq
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-06-13 20:35
{% tweet 1139163172969914369 %}
> 本日、賃金の消滅時効に関する「賃金等請求権の消滅時効の在り方に関する検討会」の論定整理案が出た。これは、民法改正で短期消滅時効がなくなり原則5年で統一されたことから、賃金の消滅時効2年というのをどうするか?という検討会である。
本日、賃金の消滅時効に関する「賃金等請求権の消滅時効の在り方に関する検討会」の論定整理案が出た。これは、民法改正で短期消滅時効がなくなり原則5年で統一されたことから、賃金の消滅時効2年というのをどうするか?という検討会である。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-13 22:29
{% tweet 1139159046118711299 %}
> 神戸大学病院感染症内科の岩田教授「誠に情けない話だ。『恥を知れ』と言いたい。医療、医学のプロである病院や病院長たちがこのような思考停止に陥るとは言語道断。こういう人たちは医者である資格はない。医者でいるにはあまりに偏見が強く、狭量… https://t.co/aMIuOY06kn
神戸大学病院感染症内科の岩田教授「誠に情けない話だ。『恥を知れ』と言いたい。医療、医学のプロである病院や病院長たちがこのような思考停止に陥るとは言語道断。こういう人たちは医者である資格はない。医者でいるにはあまりに偏見が強く、狭量… https://t.co/aMIuOY06kn
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-06-13 22:05
{% tweet 1139156319196176384 %}
> 東京高判H30.10.18は、懲戒解雇無効確認等請求訴訟の会社側証人に対する労働者側代理人弁護士の反対尋問時の発言が名誉毀損であるとして100万円の損害賠償を命じた事案。他山の石としたい。https://t.co/MWBxbvw4cf
東京高判H30.10.18は、懲戒解雇無効確認等請求訴訟の会社側証人に対する労働者側代理人弁護士の反対尋問時の発言が名誉毀損であるとして100万円の損害賠償を命じた事案。他山の石としたい。https://t.co/MWBxbvw4cf
— そらまめKD(sollamame)2019-06-13 18:49
{% tweet 1139155100830617601 %}
> 香港:弁護士ら「黒服デモ」 逃亡犯条例改正「冤罪で中国拘束も」 - 毎日新聞 https://t.co/1FrMm3Qqji \n 民衆とともに歩む、命がけの弁護士たち。「そのとき」俺たちは命をかけられるか。
香港:弁護士ら「黒服デモ」 逃亡犯条例改正「冤罪で中国拘束も」 - 毎日新聞 https://t.co/1FrMm3Qqji
民衆とともに歩む、命がけの弁護士たち。「そのとき」俺たちは命をかけられるか。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-06-13 21:50
{% tweet 1139154659338121217 %}
> この訴訟は要注目。訴訟の帰趨とは別に、川口弁護士には訴訟を通して蓄積されたDNAデータベースについての情報をどこかでまとめて発表していただきたい。 https://t.co/0Jfh3GzF6o
この訴訟は要注目。訴訟の帰趨とは別に、川口弁護士には訴訟を通して蓄積されたDNAデータベースについての情報をどこかでまとめて発表していただきたい。 https://t.co/0Jfh3GzF6o
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-13 17:41
{% tweet 1139142009740914688 %}
> とりあえず安易に中出しさせておいて後でアフターピル飲めばいいや、なんて考える女は現実的にそんなに沢山おらんだろ、というのは全くそのとおりなのだが、そもそも論としては、女が安易にアフターピル使ったとして何が悪いの?何も悪くないのでは?という話だと思う。
とりあえず安易に中出しさせておいて後でアフターピル飲めばいいや、なんて考える女は現実的にそんなに沢山おらんだろ、というのは全くそのとおりなのだが、そもそも論としては、女が安易にアフターピル使ったとして何が悪いの?何も悪くないのでは?という話だと思う。
— ystk(lawkus)2019-06-13 00:44
{% tweet 1139120062932013057 %}
> 連合の山根木総合局長「委託契約を濫用するベルコの働かせ方はベルコモデルと呼ばれている。連合は葬儀社にアンケートをとったが、そういう働かせ方をしている企業は1社もない。これ認められれば、ベルコモデルがあふれてしまう。今回の命令の趣旨… https://t.co/4QLPq551hJ
連合の山根木総合局長「委託契約を濫用するベルコの働かせ方はベルコモデルと呼ばれている。連合は葬儀社にアンケートをとったが、そういう働かせ方をしている企業は1社もない。これ認められれば、ベルコモデルがあふれてしまう。今回の命令の趣旨… https://t.co/4QLPq551hJ
— 情報労連(infoictj)2019-06-13 18:46
0 件のコメント:
コメントを投稿