基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-20 02:02から199件:最新2019-06-24 20:26という範囲(4日18時間24分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1142649861507932160 %}
> 降って湧いたかのような管財人報酬の議題。 \n 田舎と都会ではかなり事情が違う。 \n そして門外漢が全く事情を知らないのに色々突っかかってくる。 \n 申立も管財もどっちもする立場からは、正直アタマが痛いというツイートが多い。
降って湧いたかのような管財人報酬の議題。
田舎と都会ではかなり事情が違う。
そして門外漢が全く事情を知らないのに色々突っかかってくる。
申立も管財もどっちもする立場からは、正直アタマが痛いというツイートが多い。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
たろう teacher(tomo_law_)のプロフィール情報(2019年06月24日22時55分43秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:たろう teacher
[screen_name]ユーザ名:tomo_law_
位置情報:国道334号
ユーザ説明:
リーガルマインドとソーシャルワークの価値の間には深い谷があるのか、同一の平原の川を挟んだ向かい側なのか。 そんなこと考える誤字多めの新進気鋭の新人。良くも悪くも相対主義
ユーザのフォロワー数:2524
ユーザのフォロー数:644
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 08:22:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:53180
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1143118103804403717 %}
> アメトークはどうなるんだろう。 \n \n ロンハーはなんとでもなりそうだが。
アメトークはどうなるんだろう。
ロンハーはなんとでもなりそうだが。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 20:26
{% tweet 1143116917432967170 %}
> 僕の世界では、今は午前一時
僕の世界では、今は午前一時
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 20:21
{% tweet 1143116280934760450 %}
> 私は川井先生が補訂した奴よりは、緑の背表紙の古い方を愛用している。
私は川井先生が補訂した奴よりは、緑の背表紙の古い方を愛用している。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 20:18
{% tweet 1143114820650057728 %}
> @orz_ted ダットサン \n という意味自体、今となっては歴史の遺物、、
@orz_ted ダットサン
という意味自体、今となっては歴史の遺物、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 20:13
{% tweet 1143113892245065728 %}
> プリンエル×3=1200mlのプリン完成\(^o^)/(リップスティックは比較用w) https://t.co/aDZwrBYGbJ
プリンエル×3=1200mlのプリン完成\(^o^)/(リップスティックは比較用w) https://t.co/aDZwrBYGbJ
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-06-24 20:08
{% tweet 1143112353270992901 %}
> 昨日のライブから、最後にやったライターという曲のshort ver.を公開しました! \n \n https://t.co/4mToVyVWEv https://t.co/CvseaeBfHX
昨日のライブから、最後にやったライターという曲のshort ver.を公開しました!
https://t.co/4mToVyVWEv https://t.co/CvseaeBfHX
— わかざえもん(waka_lh)2019-06-24 12:53
{% tweet 1143112242990178305 %}
> しかも緑の背表紙と茶色の背表紙のやつ、両方持ってる
しかも緑の背表紙と茶色の背表紙のやつ、両方持ってる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 20:02
{% tweet 1143112111276429312 %}
> みーとぅ https://t.co/FXaRdcmawu
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 20:02
{% tweet 1143111993848549377 %}
> @orz_ted あの頃はツイッターもなかったので、、、
@orz_ted あの頃はツイッターもなかったので、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 20:01
{% tweet 1143111113313116160 %}
> そして一粒社の廃業は17年前、、、
そして一粒社の廃業は17年前、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 19:58
{% tweet 1143110945826193408 %}
> 一粒社が出してた我妻=有泉のダットサン民法。一粒社が廃業するときに、2ちゃんねるで、「これは他のところが版権買って出版すべき!」と盛り上がって、結果として勁草書房が引き継いだのだけど、 \n \n あんまり売れなかったというのを思い出した。
一粒社が出してた我妻=有泉のダットサン民法。一粒社が廃業するときに、2ちゃんねるで、「これは他のところが版権買って出版すべき!」と盛り上がって、結果として勁草書房が引き継いだのだけど、
あんまり売れなかったというのを思い出した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 19:57
{% tweet 1143110251568222208 %}
> 移植してくれって手紙がいっぱい届いたから頑張って移植版出したら売上本数が手紙の数を下回ったゲームがあるとかなんとか https://t.co/r2H5hpeY19
移植してくれって手紙がいっぱい届いたから頑張って移植版出したら売上本数が手紙の数を下回ったゲームがあるとかなんとか https://t.co/r2H5hpeY19
— 静先輩(samoyedkamen)2019-06-24 19:52
{% tweet 1143110242533662720 %}
> 日本のYahoo!は芸能ニュースが多すぎる!ってやつ、「ですよね!じゃあ芸能・スポーツニュースが表示されない版のYahoo!作りました!」 \n みたいなのに2度ほど関わった事あるんだけど、まあ使われないんですわこれが。 \n マックが客の希… https://t.co/JglnXWv5KF
日本のYahoo!は芸能ニュースが多すぎる!ってやつ、「ですよね!じゃあ芸能・スポーツニュースが表示されない版のYahoo!作りました!」
みたいなのに2度ほど関わった事あるんだけど、まあ使われないんですわこれが。
マックが客の希… https://t.co/JglnXWv5KF
— Ko Kasai(kkasai)2019-06-24 13:41
{% tweet 1143108975950303233 %}
> 世の中も芸能もツイッタランドもグルグルみんな踊り出しているねえ。 \n 騒がしい感じだ。
世の中も芸能もツイッタランドもグルグルみんな踊り出しているねえ。
騒がしい感じだ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 19:49
{% tweet 1143107049380671488 %}
> 明々後日には宴である
明々後日には宴である
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 19:42
{% tweet 1143105497039380480 %}
> 利権屋でもない \n は否認する。 https://t.co/7YmEAwI33z
利権屋でもない
は否認する。 https://t.co/7YmEAwI33z
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 19:36
{% tweet 1143104715535732736 %}
> 当地は警報音ならなかった
当地は警報音ならなかった
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 19:32
{% tweet 1143104515295416320 %}
> 尾崎世界観がタイムラインに踊る日が来るとは
尾崎世界観がタイムラインに踊る日が来るとは
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 19:32
{% tweet 1143103890402840576 %}
> なんか地震心配だなあ、、、
なんか地震心配だなあ、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 19:29
{% tweet 1143088611459383298 %}
> おなすい
おなすい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 18:28
{% tweet 1143084874842030080 %}
> でも楽しい
でも楽しい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 18:14
{% tweet 1143083907752972289 %}
> 破産管財が同時に6件あると、流石に忙ちい。
破産管財が同時に6件あると、流石に忙ちい。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 18:10
{% tweet 1143082606977675265 %}
> ごぜんさんじに起きてからひたすら仕事してる。
ごぜんさんじに起きてからひたすら仕事してる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 18:05
{% tweet 1142997373313933312 %}
> @sakanauranai そして通常運転という。笑
@sakanauranai そして通常運転という。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 12:26
{% tweet 1142995820632895488 %}
> @sakanauranai まさに月曜午前中から何言ってるんだ事案。笑
@sakanauranai まさに月曜午前中から何言ってるんだ事案。笑
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 12:20
{% tweet 1142994756647022592 %}
> まだ見つかってないのか、あの界隈が出陣してきてない。 https://t.co/YoobmPsYiY
まだ見つかってないのか、あの界隈が出陣してきてない。 https://t.co/YoobmPsYiY
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 12:16
{% tweet 1142993267052568576 %}
> @zacco71163881 おしっこたくさん出ちゃう日々、、!
@zacco71163881 おしっこたくさん出ちゃう日々、、!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 12:10
{% tweet 1142992765006966784 %}
> @tsukasa9045 りょくんと不倫旅行、、?!?!
@tsukasa9045 りょくんと不倫旅行、、?!?!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 12:08
{% tweet 1142991774186528768 %}
> るーむがい https://t.co/pfh9W3Itg5
るーむがい https://t.co/pfh9W3Itg5
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 12:04
{% tweet 1142991677142913024 %}
> ぎ、、ギルティ! https://t.co/sxeq3XEpID
ぎ、、ギルティ! https://t.co/sxeq3XEpID
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 12:03
{% tweet 1142990949225598976 %}
> @reeeiinaaaa せんせー!若手若手!
@reeeiinaaaa せんせー!若手若手!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 12:00
{% tweet 1142990374635372547 %}
> @Okirakusho 実にリーズナブル。
@Okirakusho 実にリーズナブル。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 11:58
{% tweet 1142990271702921217 %}
> 他会の弁護士が殺伐のしてるのに比較して、当会は常に穏やかで紳士的である。 \n \n やはり修習をするなら釧路であるべき
他会の弁護士が殺伐のしてるのに比較して、当会は常に穏やかで紳士的である。
やはり修習をするなら釧路であるべき
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 11:58
{% tweet 1142980245110177792 %}
> @shouwayoroyoro @lawkus はやり人はほのぼのを求めてる、、、
@shouwayoroyoro @lawkus はやり人はほのぼのを求めてる、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 11:18
{% tweet 1142978450887593984 %}
> @hamhambenben 鼻血が出そう、、、(というイメージ
@hamhambenben 鼻血が出そう、、、(というイメージ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 11:11
{% tweet 1142976118133104641 %}
> くちゅん
くちゅん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 11:01
{% tweet 1142974202166702081 %}
> @byPUTAN やはり水の人気根強し、、、
@byPUTAN やはり水の人気根強し、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 10:54
{% tweet 1142973898171883520 %}
> @sakanauranai 何を見たんだろう
@sakanauranai 何を見たんだろう
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 10:53
{% tweet 1142973743913791489 %}
> @lawlawtg コーヒー控えてる人多い、、(一日2リットル飲む人
@lawlawtg コーヒー控えてる人多い、、(一日2リットル飲む人
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 10:52
{% tweet 1142966478934667264 %}
> @Gori_ZZR1400 まさに若者の意見
@Gori_ZZR1400 まさに若者の意見
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 10:23
{% tweet 1142961933135384577 %}
> @shouwayoroyoro なるほどなるほど。 \n ここは値段に糸目を付けずに、、 \n \n ブル弁になりたい、、
@shouwayoroyoro なるほどなるほど。
ここは値段に糸目を付けずに、、
ブル弁になりたい、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 10:05
{% tweet 1142961763081543680 %}
> @harrier0516osk やはり皆さんコーヒーが多い
@harrier0516osk やはり皆さんコーヒーが多い
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 10:04
{% tweet 1142961704524902400 %}
> @LiarLawyer800 あたくしは一日2リットル飲んでるかも
@LiarLawyer800 あたくしは一日2リットル飲んでるかも
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 10:04
{% tweet 1142961617602113537 %}
> @mt1q7q ルイボスティー! \n おしゃれ!
@mt1q7q ルイボスティー!
おしゃれ!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 10:04
{% tweet 1142960245745913856 %}
> @momoo_t スギナ茶は初めて見たかも
@momoo_t スギナ茶は初めて見たかも
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 09:58
{% tweet 1142959963796434944 %}
> @mt1q7q お茶や紅茶はカフェインありそうで。 \n \n そして炭酸水はアリですな。
@mt1q7q お茶や紅茶はカフェインありそうで。
そして炭酸水はアリですな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 09:57
{% tweet 1142959804723298304 %}
> @dben82716007 みーとぅです。 \n そしてカフェインレスコーヒーは美味しくなくて、、コーヒーの括りに入れてるから比較しちゃうんですよね。
@dben82716007 みーとぅです。
そしてカフェインレスコーヒーは美味しくなくて、、コーヒーの括りに入れてるから比較しちゃうんですよね。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 09:57
{% tweet 1142959606190223360 %}
> ちょっとレベルが高いのと、 \n カフェインがありそう。笑 https://t.co/krffmuWjuw
ちょっとレベルが高いのと、
カフェインがありそう。笑 https://t.co/krffmuWjuw
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 09:56
{% tweet 1142959446529695744 %}
> @shouwayoroyoro カフェインレスコーヒーは苦手なんですよね、、なまじコーヒーの味がするので。 \n \n そして、意外と根強い麦茶人気!
@shouwayoroyoro カフェインレスコーヒーは苦手なんですよね、、なまじコーヒーの味がするので。
そして、意外と根強い麦茶人気!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 09:55
{% tweet 1142959255302987776 %}
> @abogadogracias プロテインゼリーは新しいかも!
@abogadogracias プロテインゼリーは新しいかも!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 09:54
{% tweet 1142959164550868992 %}
> @LiarLawyer800 この組み合わせ多し
@LiarLawyer800 この組み合わせ多し
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 09:54
{% tweet 1142959097618157568 %}
> @tyde666 水か、、、 \n やはりそこなのか、、、
@tyde666 水か、、、
やはりそこなのか、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 09:54
{% tweet 1142959001165897728 %}
> @koukitei ほうほう。ハーブティ良いかも!
@koukitei ほうほう。ハーブティ良いかも!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 09:53
{% tweet 1142954693410226176 %}
> 普段、事務所ではコーヒーを飲んでるんだけど、カフェインの取りすぎになることを危惧してるので、 \n 皆さん、事務所で何を飲んでるかを募集したいと思います。
普段、事務所ではコーヒーを飲んでるんだけど、カフェインの取りすぎになることを危惧してるので、
皆さん、事務所で何を飲んでるかを募集したいと思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 09:36
{% tweet 1142934647073959936 %}
> @TAS6284 @ekinan_lawyer 探してみよう
@TAS6284 @ekinan_lawyer 探してみよう
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 08:17
{% tweet 1142924294294405121 %}
> 出所者、官民で向き合う 長崎刑務所、社会福祉法人と協定へ \n https://t.co/gsOxVhD0he
出所者、官民で向き合う 長崎刑務所、社会福祉法人と協定へ
https://t.co/gsOxVhD0he
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-06-24 00:24
{% tweet 1142865581965598720 %}
> 今回のフランスGPはクルージングとなって面白くないだろうという予想だったけど、その通りだった。
今回のフランスGPはクルージングとなって面白くないだろうという予想だったけど、その通りだった。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 03:42
{% tweet 1142854491668041729 %}
> @nemui_____y0 https://t.co/8Fpnb3nZo5
@nemui_____y0 https://t.co/8Fpnb3nZo5
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 02:58
{% tweet 1142853689821917184 %}
> みーんーなー \n おーきーて!
みーんーなー
おーきーて!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 02:55
{% tweet 1142853614999760896 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-24 02:55
{% tweet 1142707705645113344 %}
> @dben82716007 e-fileでは証拠提出もメールでの送信かフォルダに放り込む方法ですることになりますよ。 \n ただし書証の調べは原則どおり原本の閲読になると思います。
@dben82716007 e-fileでは証拠提出もメールでの送信かフォルダに放り込む方法ですることになりますよ。
ただし書証の調べは原則どおり原本の閲読になると思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 17:15
{% tweet 1142703523345264646 %}
> 最近の法律事務所の流行りはスタートアップなのかな。
最近の法律事務所の流行りはスタートアップなのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 16:58
{% tweet 1142702800863809536 %}
> 社会福祉制度の範囲内のみでの支援を試みている間はソーシャルワークとは言えない気がするんだよなぁ。もっと社会全体を俯瞰してみる視点を持たないと。ちなみにケアマネジメント=ソーシャルワークではないですよ。
社会福祉制度の範囲内のみでの支援を試みている間はソーシャルワークとは言えない気がするんだよなぁ。もっと社会全体を俯瞰してみる視点を持たないと。ちなみにケアマネジメント=ソーシャルワークではないですよ。
— Daisei KINOSHITA(daiseikinoshita)2019-06-23 05:59
{% tweet 1142701650072653824 %}
> よしださんもティーズギターを買ったので、記念に僕も買おうかな。
よしださんもティーズギターを買ったので、記念に僕も買おうかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 16:51
{% tweet 1142701297377787904 %}
> えーこの度、約1ヶ月の片想いを終えまして2度にも渡る試奏をしてもらい、無事さくらさんとお付き合いすることになりました!! \n T's Guitar DST-DX24です! \n よろしくー! https://t.co/w9mSnKrZTh
えーこの度、約1ヶ月の片想いを終えまして2度にも渡る試奏をしてもらい、無事さくらさんとお付き合いすることになりました!!
T's Guitar DST-DX24です!
よろしくー! https://t.co/w9mSnKrZTh
— よしだ さくら(sakura_gt1228)2019-06-23 16:48
{% tweet 1142701290377498625 %}
> 試奏してきた https://t.co/RjL78yGXCY
試奏してきた https://t.co/RjL78yGXCY
— よしだ さくら(sakura_gt1228)2019-06-20 21:54
{% tweet 1142700762490798080 %}
> 「電子化したら、タブレットは2台必要なんだ」と言って、もう一台買うライフハック
「電子化したら、タブレットは2台必要なんだ」と言って、もう一台買うライフハック
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 16:47
{% tweet 1142700502724952065 %}
> 海外みたいに全部電子化されたなら、原本提示が必要なもの以外はタブレットの画面で良い気がする。
海外みたいに全部電子化されたなら、原本提示が必要なもの以外はタブレットの画面で良い気がする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 16:46
{% tweet 1142699469072285696 %}
> タブレットで全て済ますなら、2台持ちじゃないときつい。複数の書面を同時に参照する場面多いし。
タブレットで全て済ますなら、2台持ちじゃないときつい。複数の書面を同時に参照する場面多いし。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 16:42
{% tweet 1142698916397236226 %}
> @dben82716007 裏技としては「原本をお借りします」と相手方から借りたり \n \n 「裁判所の記録お借りします」 \n と裁判官から借りたりという手は残されてます。
@dben82716007 裏技としては「原本をお借りします」と相手方から借りたり
「裁判所の記録お借りします」
と裁判官から借りたりという手は残されてます。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 16:40
{% tweet 1142698474246303744 %}
> 的外れにしか思えない。
的外れにしか思えない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 16:38
{% tweet 1142698418453614594 %}
> 田舎だと、「20の面倒な管財が当たる弁護士」と、「100超えの報酬が期待できる管財があたる弁護士」が、明確に分かれてる。 \n \n 田舎の管財は、四桁報酬なんて、まずない。
田舎だと、「20の面倒な管財が当たる弁護士」と、「100超えの報酬が期待できる管財があたる弁護士」が、明確に分かれてる。
田舎の管財は、四桁報酬なんて、まずない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-23 15:34
{% tweet 1142692998615973890 %}
> テクニックをテクニックで覚えようとするんじゃなく、その背後にある本質を会得するようにしないとな。頭ではわかってるはずだが、ちょいちょいテクニックを暗記しようとしがち。
テクニックをテクニックで覚えようとするんじゃなく、その背後にある本質を会得するようにしないとな。頭ではわかってるはずだが、ちょいちょいテクニックを暗記しようとしがち。
— TーTAKA(TGN54)2019-06-23 10:41
{% tweet 1142689400335192064 %}
> アベノミクスやトリクルダウンは存在しないとお認めになると。 https://t.co/fNxORSMxVd
アベノミクスやトリクルダウンは存在しないとお認めになると。 https://t.co/fNxORSMxVd
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 16:02
{% tweet 1142687297051037697 %}
> @JeeelleeeL わかる。
@JeeelleeeL わかる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:54
{% tweet 1142684763150405632 %}
> 実にキセキらしい競馬だった。
実にキセキらしい競馬だった。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:44
{% tweet 1142684454021820416 %}
> マカヒキだめか
マカヒキだめか
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:42
{% tweet 1142683044991528961 %}
> 支部の事件を本庁の弁護士がするのは問題だと思う。支部にちゃんと弁護士いるのに。
支部の事件を本庁の弁護士がするのは問題だと思う。支部にちゃんと弁護士いるのに。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:37
{% tweet 1142682608238678017 %}
> 管財人をするたびに自分の知識不足や経験不足を痛感するし、他方、勉強してて良かったと思うことも多い。
管財人をするたびに自分の知識不足や経験不足を痛感するし、他方、勉強してて良かったと思うことも多い。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:35
{% tweet 1142682161872420866 %}
> そのうち秘密の密会で。笑 https://t.co/8X2J0wdRXh
そのうち秘密の密会で。笑 https://t.co/8X2J0wdRXh
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:33
{% tweet 1142679737279475712 %}
> 超モテる https://t.co/0ENY5c7mxY
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:24
{% tweet 1142679350329794560 %}
> 破産管財は面白いですよ。普段ら見過ごされる法律知識や解釈知識が問われますから。 \n 先取特権が「当たり前の知識」になるんだし。 \n \n 税務の知識もないと危険だし、労働法や社会保障法も一定程度必要。
破産管財は面白いですよ。普段ら見過ごされる法律知識や解釈知識が問われますから。
先取特権が「当たり前の知識」になるんだし。
税務の知識もないと危険だし、労働法や社会保障法も一定程度必要。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:22
{% tweet 1142677976368107520 %}
> とある会は、いろんな意味で闇だよなあと思う。 \n 不祥事や問題や、諍いなどは、ほとんどうちの会では生じないんだよな。
とある会は、いろんな意味で闇だよなあと思う。
不祥事や問題や、諍いなどは、ほとんどうちの会では生じないんだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:17
{% tweet 1142675095824916480 %}
> あ"ぁん!? https://t.co/xaS9sjgX2H
あ"ぁん!? https://t.co/xaS9sjgX2H
— 令和は嫁ごう 明坂 聡美(あけさか さとみ)(akekodao)2019-06-23 15:05
{% tweet 1142674180384497664 %}
> @abogadogracias @leplusallez S級とかいう名称が付くか、それが名簿かはわかんないですけど、東京は名簿的なのはあるかもです。
@abogadogracias @leplusallez S級とかいう名称が付くか、それが名簿かはわかんないですけど、東京は名簿的なのはあるかもです。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:02
{% tweet 1142672637363048448 %}
> でかい管財事件は、法律知識は当たり前として、法律を超えたある意味経営感覚、事件処理感覚、瞬発力、行動力、時には合意を得るための交渉力が問われるので、勉強して身につくものではないんだよな。
でかい管財事件は、法律知識は当たり前として、法律を超えたある意味経営感覚、事件処理感覚、瞬発力、行動力、時には合意を得るための交渉力が問われるので、勉強して身につくものではないんだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:56
{% tweet 1142672068456005632 %}
> 裁判所に擦り寄るだけの弁護士はS級になることはない。
裁判所に擦り寄るだけの弁護士はS級になることはない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:53
{% tweet 1142671238780747776 %}
> あほか。
あほか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:50
{% tweet 1142671161286770688 %}
> 大きな会社破産事件の破産管財人は \n 裁判所の候補者リストの中で裁判所が「S級」としている弁護士が選任されることが多い \n \n なので破産管財の分野だけ \n 裁判所にすり寄っている弁護士が多いように思います \n 刑事国選ではあり得ない \n \n その選任の… https://t.co/eUTTPFFAOP
大きな会社破産事件の破産管財人は
裁判所の候補者リストの中で裁判所が「S級」としている弁護士が選任されることが多い
なので破産管財の分野だけ
裁判所にすり寄っている弁護士が多いように思います
刑事国選ではあり得ない
その選任の… https://t.co/eUTTPFFAOP
— 弁護士 髙橋裕樹(アトム市川船橋法律事務所代表)(ichifuna_law)2019-06-23 12:38
{% tweet 1142671054814367744 %}
> フォローした
フォローした
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:49
{% tweet 1142671018755911680 %}
> なんで!!!!!!人が結婚すると!!!!!フォローが増えるんだよ!!!!!!!!
なんで!!!!!!人が結婚すると!!!!!フォローが増えるんだよ!!!!!!!!
— 令和は嫁ごう 明坂 聡美(あけさか さとみ)(akekodao)2019-06-23 14:30
{% tweet 1142669621549359104 %}
> 今の首相は宣言しないでしょうね。 https://t.co/Bl276VBkxz
今の首相は宣言しないでしょうね。 https://t.co/Bl276VBkxz
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:44
{% tweet 1142669297627480064 %}
> 3%もの人が「ある」と回答してる、、 https://t.co/7COdWjWHc4
3%もの人が「ある」と回答してる、、 https://t.co/7COdWjWHc4
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:42
{% tweet 1142667294583083008 %}
> @haya_rt @sakamotomasayuk @sakanauranai 鮨振る舞いと繋がった
@haya_rt @sakamotomasayuk @sakanauranai 鮨振る舞いと繋がった
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:34
{% tweet 1142664453042741248 %}
> @k_sawmen @sakanauranai サイケ先生が僕に鮨振舞ってくれるなら、三角相殺の事案になりそうですな。
@k_sawmen @sakanauranai サイケ先生が僕に鮨振舞ってくれるなら、三角相殺の事案になりそうですな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:23
{% tweet 1142663860865781760 %}
> @sakanauranai 当地に来たら、振る舞うよ?
@sakanauranai 当地に来たら、振る舞うよ?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:21
{% tweet 1142662962206785537 %}
> 鮨振る舞い https://t.co/zcqG8Pxmq8
鮨振る舞い https://t.co/zcqG8Pxmq8
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:17
{% tweet 1142660969018998785 %}
> いいかげんな管財業務をする奴が受けるでしょうね。 https://t.co/B5VGD1RZy3
いいかげんな管財業務をする奴が受けるでしょうね。 https://t.co/B5VGD1RZy3
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:09
{% tweet 1142660756988522496 %}
> 声優好きでないので、結婚の話題で精神を削られないというメリットを享受してる。
声優好きでないので、結婚の話題で精神を削られないというメリットを享受してる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:08
{% tweet 1142660378528141314 %}
> 破産実務の実情知らないなら、突っかかってこなければ良いのに。
破産実務の実情知らないなら、突っかかってこなければ良いのに。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:07
{% tweet 1142660168666120193 %}
> それなら管財なんて誰も受けませんよ。僕は受けません。 \n \n 僕は「高すぎないですよ」と言ってるのです。 \n \n ちなみ、殆どの場合、配当率が低くなる原因は管財人報酬ではなく、金融機関の債権額ですよ。あれを配当から排除すると、配当率はグンと上… https://t.co/GNHmyNU35Z
それなら管財なんて誰も受けませんよ。僕は受けません。
僕は「高すぎないですよ」と言ってるのです。
ちなみ、殆どの場合、配当率が低くなる原因は管財人報酬ではなく、金融機関の債権額ですよ。あれを配当から排除すると、配当率はグンと上… https://t.co/GNHmyNU35Z
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:06
{% tweet 1142659509321551874 %}
> 殺伐!
殺伐!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:03
{% tweet 1142659308733136899 %}
> 当アカウントは穏やかなツイートを目指しておりますので該当いたしませんねニッコリ😊 https://t.co/aEbMnX41WA
当アカウントは穏やかなツイートを目指しておりますので該当いたしませんねニッコリ😊 https://t.co/aEbMnX41WA
— D弁(dben82716007)2019-06-23 13:59
{% tweet 1142659204710195202 %}
> 都会の弁護士が、個人からかなりの借り入れをしてて、その個人がかなり色々言ってくるであろう事案について、何も考えず少額管財で申立てたうえで、舐めた自由財産拡張申立てをしてきたことがあったので \n 『てめえ、殺すぞ?』を胃で溶けないくらいオブラートに包んで回答したことが
都会の弁護士が、個人からかなりの借り入れをしてて、その個人がかなり色々言ってくるであろう事案について、何も考えず少額管財で申立てたうえで、舐めた自由財産拡張申立てをしてきたことがあったので
『てめえ、殺すぞ?』を胃で溶けないくらいオブラートに包んで回答したことが
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 14:02
{% tweet 1142658491032584192 %}
> 破産管財人は時として債権者からの憎悪も受けながら仕事をしなきゃならんのだよな。
破産管財人は時として債権者からの憎悪も受けながら仕事をしなきゃならんのだよな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:59
{% tweet 1142658056267821056 %}
> @ebiben2008 のっと ゆー
@ebiben2008 のっと ゆー
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:58
{% tweet 1142657881260486656 %}
> @luckymangan いえ、ちゃいます(のっと ゆー)
@luckymangan いえ、ちゃいます(のっと ゆー)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:57
{% tweet 1142657461926559750 %}
> 都会の弁護士と思われる人が「あーこの人管財人したことないんだろうな」というツイしてるのが散見される。
都会の弁護士と思われる人が「あーこの人管財人したことないんだろうな」というツイしてるのが散見される。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:55
{% tweet 1142656623455821824 %}
> @hyuga_hebesu @sshizu_ @Jakotsunya @sakamotomasayuk 僕は釧路で免許を取りましたけど、すごい良かったですよ。
@hyuga_hebesu @sshizu_ @Jakotsunya @sakamotomasayuk 僕は釧路で免許を取りましたけど、すごい良かったですよ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:52
{% tweet 1142656397282181121 %}
> ちょっと何を言ってるかわかんないです。 \n ならは管財人を付けずに、まともな調査をしないまま、さっさと「免責」になる法制度がいいですか?配当は破産者に一任で。 \n \n それなら管財人報酬は不要になります。 \n 透明性と公平性の放棄と引き換えです。 https://t.co/dgWJTLYUOs
ちょっと何を言ってるかわかんないです。
ならは管財人を付けずに、まともな調査をしないまま、さっさと「免責」になる法制度がいいですか?配当は破産者に一任で。
それなら管財人報酬は不要になります。
透明性と公平性の放棄と引き換えです。 https://t.co/dgWJTLYUOs
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:51
{% tweet 1142654886753890305 %}
> @Jakotsunya @sakamotomasayuk こういう行く行く詐欺はやった分だけ信用が毀損される(恋愛から学んだこと)
@Jakotsunya @sakamotomasayuk こういう行く行く詐欺はやった分だけ信用が毀損される(恋愛から学んだこと)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:45
{% tweet 1142654644671303680 %}
> 通常の仕事同様ですよ。 \n 僕はの仕事は時間が在庫なので。事務所にようでしょうけど、当該事件に20時間以上かけた場合、赤字になります。 https://t.co/pXKEp3rR5v
通常の仕事同様ですよ。
僕はの仕事は時間が在庫なので。事務所にようでしょうけど、当該事件に20時間以上かけた場合、赤字になります。 https://t.co/pXKEp3rR5v
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:44
{% tweet 1142653152279138306 %}
> だから赤字仕事をしろと? https://t.co/JhBojXrZhs
だから赤字仕事をしろと? https://t.co/JhBojXrZhs
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:38
{% tweet 1142652974549745665 %}
> 借入状況を開示記録から追って、大きな借入をした時期は特定して、その理由もちゃんとアセスメントしとけ。本人の話を鵜呑みにせず、合理的に説明できるまでちゃんと調査しろ。 \n \n それをしてるから少額管財なんだぞ。甘えてる申立代理人多すぎる。
借入状況を開示記録から追って、大きな借入をした時期は特定して、その理由もちゃんとアセスメントしとけ。本人の話を鵜呑みにせず、合理的に説明できるまでちゃんと調査しろ。
それをしてるから少額管財なんだぞ。甘えてる申立代理人多すぎる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:37
{% tweet 1142652689408393216 %}
> 通帳に記載のある事項については、破産手続開示決定申立の添付書類(報告書など)に全部記載しろとまでは言わないが、管財人から説明を求められれば即座に回答できるように、ちゃんと調査しとけ。
通帳に記載のある事項については、破産手続開示決定申立の添付書類(報告書など)に全部記載しろとまでは言わないが、管財人から説明を求められれば即座に回答できるように、ちゃんと調査しとけ。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:36
{% tweet 1142651769400356864 %}
> いや、気晴らしになると思います(気晴らしに債権法改正の議事録を読む者からの意見) https://t.co/9qRgt0aEby
いや、気晴らしになると思います(気晴らしに債権法改正の議事録を読む者からの意見) https://t.co/9qRgt0aEby
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:33
{% tweet 1142651380391219201 %}
> 何回指摘しても家計収支表の収入と支出が一致してないのを出してくる代理人がいた \n あまりにお粗末 \n 管財人なんか到底ムリ https://t.co/y0m9f6VTI4
何回指摘しても家計収支表の収入と支出が一致してないのを出してくる代理人がいた
あまりにお粗末
管財人なんか到底ムリ https://t.co/y0m9f6VTI4
— 弁護士秋重実(civilista)(akishigemakoto)2019-06-23 13:30
{% tweet 1142650936772268032 %}
> 破産や再生が、本人の生活課題の解決とどのように結びつくのかを、全くアセスメントしてないやつも多すぎる。根本的には事件処理しか興味なくて、依頼者に無関心な奴が多すぎる。 https://t.co/jVp8rTZsK3
破産や再生が、本人の生活課題の解決とどのように結びつくのかを、全くアセスメントしてないやつも多すぎる。根本的には事件処理しか興味なくて、依頼者に無関心な奴が多すぎる。 https://t.co/jVp8rTZsK3
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:29
{% tweet 1142650391806349312 %}
> あえて言いたいのは、都会の個人の破産や再生の申立ては、あらゆる意味でお粗末な奴が多い。 \n 俺は管財人や再生委員であって、申立人代理人じゃねえぞ?という事案が多いんだよな。 \n 通帳の記載から推測される事情くらいは全部さらっとけ。 https://t.co/ozNs7D02rM
あえて言いたいのは、都会の個人の破産や再生の申立ては、あらゆる意味でお粗末な奴が多い。
俺は管財人や再生委員であって、申立人代理人じゃねえぞ?という事案が多いんだよな。
通帳の記載から推測される事情くらいは全部さらっとけ。 https://t.co/ozNs7D02rM
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:27
{% tweet 1142649861507932160 %}
> 降って湧いたかのような管財人報酬の議題。 \n 田舎と都会ではかなり事情が違う。 \n そして門外漢が全く事情を知らないのに色々突っかかってくる。 \n 申立も管財もどっちもする立場からは、正直アタマが痛いというツイートが多い。
降って湧いたかのような管財人報酬の議題。
田舎と都会ではかなり事情が違う。
そして門外漢が全く事情を知らないのに色々突っかかってくる。
申立も管財もどっちもする立場からは、正直アタマが痛いというツイートが多い。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:25
{% tweet 1142649106352836608 %}
> 管財人は責任と業務をするのですから。 https://t.co/Vf77jfJEuR
管財人は責任と業務をするのですから。 https://t.co/Vf77jfJEuR
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:22
{% tweet 1142648693893390336 %}
> @Jakotsunya 刑罰は本人から見ての不利益で決めれば良いので、無問題
@Jakotsunya 刑罰は本人から見ての不利益で決めれば良いので、無問題
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 13:20
{% tweet 1142636799644164096 %}
> 管財人報酬の入札って、決定される時期と、予納の決定の時期をちゃんと理解した上での話なのかな。
管財人報酬の入札って、決定される時期と、予納の決定の時期をちゃんと理解した上での話なのかな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 12:33
{% tweet 1142631355907338240 %}
> 当地に来たいと(刑罰として? https://t.co/PRn9NJCMEG
当地に来たいと(刑罰として? https://t.co/PRn9NJCMEG
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 12:11
{% tweet 1142631138042642432 %}
> 【悲報】ワイ氏、夫に買い物を頼もうとして、全世界に向けて「ナス」とツイート。
【悲報】ワイ氏、夫に買い物を頼もうとして、全世界に向けて「ナス」とツイート。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-23 11:33
{% tweet 1142631131033980929 %}
> ナス
ナス
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-23 11:31
{% tweet 1142626117829791744 %}
> 競争入札のためには入札する可能性がある弁護士がそのための資料を閲覧できることが前提だが、 \n 管財を入札にという弁護士はアホなのか?アホなんだろうな。
競争入札のためには入札する可能性がある弁護士がそのための資料を閲覧できることが前提だが、
管財を入札にという弁護士はアホなのか?アホなんだろうな。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 11:51
{% tweet 1142563578030874624 %}
> 大学教授の先生方には \n 「素人質問で恐縮ですが」 \n とか謙遜しないで三国志の \n 豪傑や将軍のように自分の所属と \n これまでの功績を掲げてして \n 名前を押し出すような自己主張と \n 名乗りを挙げて質問して欲しい。 \n 「我こそは○○大学にて××学教授の籍を持ちその功績は△△にもなる□□が汝に問う!」
大学教授の先生方には
「素人質問で恐縮ですが」
とか謙遜しないで三国志の
豪傑や将軍のように自分の所属と
これまでの功績を掲げてして
名前を押し出すような自己主張と
名乗りを挙げて質問して欲しい。
「我こそは○○大学にて××学教授の籍を持ちその功績は△△にもなる□□が汝に問う!」
— はちまん(yahata_hachiman)2019-06-22 20:37
{% tweet 1142563473810845696 %}
> ソーシャルワークの グローバル定義で「ソーシャルワークの中核をなす」とされている「社会正義」がよくわからない人はこちらを是非読んでみてください。社会正義についてだけでなく「倫理」についてもよくわかりますよ。とても読みやすく面白いで… https://t.co/V5e9nPCCGS
ソーシャルワークの グローバル定義で「ソーシャルワークの中核をなす」とされている「社会正義」がよくわからない人はこちらを是非読んでみてください。社会正義についてだけでなく「倫理」についてもよくわかりますよ。とても読みやすく面白いで… https://t.co/V5e9nPCCGS
— Daisei KINOSHITA(daiseikinoshita)2019-06-23 06:34
{% tweet 1142563445386039296 %}
> 北口先生の批判は正直理解できないし、説得力もないなあと思う。 \n その上、やたら感情的なのて読んでて「見苦しいなあ」と感じて、二度読む気を失わせる。
北口先生の批判は正直理解できないし、説得力もないなあと思う。
その上、やたら感情的なのて読んでて「見苦しいなあ」と感じて、二度読む気を失わせる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 07:42
{% tweet 1142563116338728960 %}
> こういう批判は当然出てくると思った。 \n \n 「患者の命の値段」が200万円だと? 「杉浦徳宏」論文を撃つ!! | 弁護士ブログ | 名古.. - https://t.co/mjPWUOsNUz
こういう批判は当然出てくると思った。
「患者の命の値段」が200万円だと? 「杉浦徳宏」論文を撃つ!! | 弁護士ブログ | 名古.. - https://t.co/mjPWUOsNUz
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-06-23 07:01
{% tweet 1142309780704264199 %}
> 全国の教育的能力の高い支援者がオンライン上に集い、若手やひとり職場のワーカーをバックアップする仕組みをつくりたい。困りごと毎で制度をフローチャート化した支援検索サポートシステムどセットで。
全国の教育的能力の高い支援者がオンライン上に集い、若手やひとり職場のワーカーをバックアップする仕組みをつくりたい。困りごと毎で制度をフローチャート化した支援検索サポートシステムどセットで。
— Hokuto Yokoyama【+SW】(hokutoyokoyama)2019-06-21 22:51
{% tweet 1142300765555347458 %}
> @averunner ケースバイケースですよね。病気と扱われることをすごく嫌がる人もいますし。 \n 一般化できないという意味ではアセスメントが大事かなと。
@averunner ケースバイケースですよね。病気と扱われることをすごく嫌がる人もいますし。
一般化できないという意味ではアセスメントが大事かなと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 14:18
{% tweet 1142300357491478528 %}
> なんかタイムラインに新車が続々と
なんかタイムラインに新車が続々と
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 14:16
{% tweet 1142299966251028480 %}
> @popohito @abogadogracias @jmtpjmgmt 多分、あの人僕らに構って欲しいんだと思います。 \n あのツイ。僕に現時点でファボが片手以下っていくらなんでも悲惨すぎて涙も出ません。
@popohito @abogadogracias @jmtpjmgmt 多分、あの人僕らに構って欲しいんだと思います。
あのツイ。僕に現時点でファボが片手以下っていくらなんでも悲惨すぎて涙も出ません。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 14:15
{% tweet 1142299119349669889 %}
> @wbugn2 ほうほう
@wbugn2 ほうほう
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 14:11
{% tweet 1142289821768880129 %}
> 50倍先生、人気取りと意識高い呟きしてるのにまともなリプもファボもRTもなく、炎上もできないのは、哀れを通り越している気がする。 \n 嫉妬さえもできない。
50倍先生、人気取りと意識高い呟きしてるのにまともなリプもファボもRTもなく、炎上もできないのは、哀れを通り越している気がする。
嫉妬さえもできない。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 13:34
{% tweet 1142162521861677057 %}
> おなすい
おなすい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 05:09
{% tweet 1142099596941778944 %}
> にゃーん
にゃーん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 00:58
{% tweet 1142097952577425409 %}
> 君要早寝 https://t.co/VTjs8f4nA3
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 00:52
{% tweet 1142096944572932098 %}
> 基本的に外に飲みに行かないので、買っても罰はあたらないはず。
基本的に外に飲みに行かないので、買っても罰はあたらないはず。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 00:48
{% tweet 1142096726259449856 %}
> 最近JC-40が欲しくなってる
最近JC-40が欲しくなってる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 00:47
{% tweet 1142095323415711746 %}
> 禿同 https://t.co/ssXYE9hLKu
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 00:41
{% tweet 1142092948777029632 %}
> これがパクツイだと知った夜 https://t.co/L7BVpMPLuJ
これがパクツイだと知った夜 https://t.co/L7BVpMPLuJ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 00:32
{% tweet 1142085252346572800 %}
> 元イソ弁先が同じだった。 https://t.co/a6ybgeU6rS
元イソ弁先が同じだった。 https://t.co/a6ybgeU6rS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-22 00:01
{% tweet 1142077238289895424 %}
> むくり
むくり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 23:30
{% tweet 1142018405265862656 %}
> おふとん
おふとん
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 19:36
{% tweet 1142012245037084672 %}
> スクールロイヤーの立ち位置の不明確さがあるので、どちらかというとスクールソーシャルワーカーの方に興味がある。
スクールロイヤーの立ち位置の不明確さがあるので、どちらかというとスクールソーシャルワーカーの方に興味がある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 19:11
{% tweet 1142011054982959104 %}
> みーとぅ https://t.co/u6Rsx3MTR7
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 19:07
{% tweet 1142009755449417733 %}
> クズな人はいつまでもクズなんですかね? — すごい大雑把やな https://t.co/THLUUIKYaq
クズな人はいつまでもクズなんですかね? — すごい大雑把やな https://t.co/THLUUIKYaq
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 19:01
{% tweet 1142009641704071168 %}
> 仕事の対価は報酬と経験 \n なので、特に月の業務時間が400時間以内の弁護士は、相談料、着手金、成功報酬と全ての弁護士費用を一切無料にして、さらに実費も弁護士負担にして、なんなら一件辺り◯円払いますって条件で、受任していけばいいのに…… https://t.co/lOME4mzyQz
仕事の対価は報酬と経験
なので、特に月の業務時間が400時間以内の弁護士は、相談料、着手金、成功報酬と全ての弁護士費用を一切無料にして、さらに実費も弁護士負担にして、なんなら一件辺り◯円払いますって条件で、受任していけばいいのに…… https://t.co/lOME4mzyQz
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 19:01
{% tweet 1142009504613175297 %}
> 最近の修習生はこんなことも知らないのか、、、と思ったことはありますか?あれば、どのようなことを知らなかったのか教えてください! — 修習生と触れ合うことが滅多にないので、、、 https://t.co/RCmrJpUKjl
最近の修習生はこんなことも知らないのか、、、と思ったことはありますか?あれば、どのようなことを知らなかったのか教えてください! — 修習生と触れ合うことが滅多にないので、、、 https://t.co/RCmrJpUKjl
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 19:00
{% tweet 1142009401924050950 %}
> 小林誠容疑者(43)が逃走したのは19日の午後1時半ごろでした。傷害などの罪で実刑判決が確定した小林容疑者を収容するため… https://t.co/ZOHPKmSRq9 \n この件では弁護士や左翼はだんまりだよね。経済犯罪と凶悪犯の… https://t.co/K7VeLUFu0I
小林誠容疑者(43)が逃走したのは19日の午後1時半ごろでした。傷害などの罪で実刑判決が確定した小林容疑者を収容するため… https://t.co/ZOHPKmSRq9
この件では弁護士や左翼はだんまりだよね。経済犯罪と凶悪犯の… https://t.co/K7VeLUFu0I
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 19:00
{% tweet 1142002904343044096 %}
> 我受領会長選挙関係怪電送文書。
我受領会長選挙関係怪電送文書。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-21 18:32
{% tweet 1142001675445477377 %}
> 当地の良いところは破産管財もちゃんと支部で対応してるところだったりする。
当地の良いところは破産管財もちゃんと支部で対応してるところだったりする。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 18:29
{% tweet 1142001573477810177 %}
> 手間がかかるからこそ面白い事件が立て続いてる
手間がかかるからこそ面白い事件が立て続いてる
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 18:29
{% tweet 1142000958215376896 %}
> ねむねむね
ねむねむね
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 18:27
{% tweet 1141999498501115904 %}
> 相変わらずストラトが大好きなのだけど、色々弾いてると、「ストラトって作りがチープだよな」と思うことが多くなってきた。
相変わらずストラトが大好きなのだけど、色々弾いてると、「ストラトって作りがチープだよな」と思うことが多くなってきた。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 18:21
{% tweet 1141957967924756480 %}
> @wbugn2 @haya_rt ラーメン 五丈原
@wbugn2 @haya_rt ラーメン 五丈原
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 15:36
{% tweet 1141957863037739009 %}
> 川村先生ってベテランの先生なんだね。 \n かなり歴史を感じるホームページを発見したのだけど、開示してる情報がかなり独特だなあと感じて、そっ閉じした。
川村先生ってベテランの先生なんだね。
かなり歴史を感じるホームページを発見したのだけど、開示してる情報がかなり独特だなあと感じて、そっ閉じした。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 15:35
{% tweet 1141907215944568832 %}
> @ichigo_ba 着包要愛
@ichigo_ba 着包要愛
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 12:14
{% tweet 1141906727975043072 %}
> @noncopi06 よしよし!
@noncopi06 よしよし!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 12:12
{% tweet 1141906665475674112 %}
> その点、道弁連野球大会は優秀である。 https://t.co/CynmDFFDU5
その点、道弁連野球大会は優秀である。 https://t.co/CynmDFFDU5
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 12:12
{% tweet 1141906157822345218 %}
> @noncopi06 そこでのんこぴさんがあやすとか。
@noncopi06 そこでのんこぴさんがあやすとか。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 12:10
{% tweet 1141905681743671296 %}
> @sabalog @ryouheitakaki おいでよ釧路(同文
@sabalog @ryouheitakaki おいでよ釧路(同文
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 12:08
{% tweet 1141905526776688640 %}
> @ryouheitakaki それは歴史的な経緯ですね。 \n 僕らの頃は、記録を閲覧しない、本人と接見しないまま公判に臨む人がまだのさばってたので、それらを排除するための必要悪だったかと。
@ryouheitakaki それは歴史的な経緯ですね。
僕らの頃は、記録を閲覧しない、本人と接見しないまま公判に臨む人がまだのさばってたので、それらを排除するための必要悪だったかと。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 12:07
{% tweet 1141904311351275520 %}
> 高くて良いギターは、弾き手への呼応性が高いので、楽しくもあり、絶望させる事もある。
高くて良いギターは、弾き手への呼応性が高いので、楽しくもあり、絶望させる事もある。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 12:02
{% tweet 1141904101262761984 %}
> でも高くていいギターはめちゃ弾きやすいのでストレスを考えるとやはりハイエンドがいいですね(笑) https://t.co/mdHjzeKx1I
でも高くていいギターはめちゃ弾きやすいのでストレスを考えるとやはりハイエンドがいいですね(笑) https://t.co/mdHjzeKx1I
— KellySIMONZ(ケリーサイモン)6/29インストフェス@名古屋ReNY limited(KellySIMONZ)2019-06-21 11:43
{% tweet 1141903686269935616 %}
> 昨日、けしからんお店に行きました。 https://t.co/XkP0u8e92P
昨日、けしからんお店に行きました。 https://t.co/XkP0u8e92P
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 12:00
{% tweet 1141903475686514692 %}
> イヤイヤ期弁護士 \n 事「先生、書証準備しますね」 \n 弁「いや!自分でするの!自分で!!」 \n 事「こ、甲号証のスタンプです。右上にキレイに押してね」 \n 弁「ぺたんぺたん。えへへ」 \n 事「そこちがうー!」 \n 弁「できないー!」 \n 事「もう一回ね…あ… https://t.co/VEfgurYhXN
イヤイヤ期弁護士
事「先生、書証準備しますね」
弁「いや!自分でするの!自分で!!」
事「こ、甲号証のスタンプです。右上にキレイに押してね」
弁「ぺたんぺたん。えへへ」
事「そこちがうー!」
弁「できないー!」
事「もう一回ね…あ… https://t.co/VEfgurYhXN
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-06-21 10:00
{% tweet 1141842619850379264 %}
> むくひ
むくひ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 07:57
{% tweet 1141837399317594112 %}
> 殴られないで一人前になった奴がいるものか!体罰禁止法案は「半人前製造法案」! https://t.co/k5o3iaL4Lp
殴られないで一人前になった奴がいるものか!体罰禁止法案は「半人前製造法案」! https://t.co/k5o3iaL4Lp
— はすみ としこ(hasumi29430098)2019-06-20 01:17
{% tweet 1141813783922270208 %}
> 裁判官に対する、ある種の尊敬と同時に \n 「あいつらは世間知らず」という一方的な評価がどこから生まれてるのかは気になる(気にならない)。 \n \n そうあって欲しいという、一種の嫉妬と願望な気がするけど。
裁判官に対する、ある種の尊敬と同時に
「あいつらは世間知らず」という一方的な評価がどこから生まれてるのかは気になる(気にならない)。
そうあって欲しいという、一種の嫉妬と願望な気がするけど。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 06:03
{% tweet 1141813461338345472 %}
> どんな根拠を持って言ってるんだろうな https://t.co/PpYYHAHLEE
どんな根拠を持って言ってるんだろうな https://t.co/PpYYHAHLEE
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-21 06:01
{% tweet 1141644891656601600 %}
> 自分のツイートを遡ったが、実に無意味な事ばかり呟いてる。
自分のツイートを遡ったが、実に無意味な事ばかり呟いてる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 18:52
{% tweet 1141613048894898178 %}
> また妻を虐めようとしてるのか、、 \n 容赦せぬ https://t.co/YlaX0YI6Eq
また妻を虐めようとしてるのか、、
容赦せぬ https://t.co/YlaX0YI6Eq
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 16:45
{% tweet 1141584083350278145 %}
> @nodahayato ほうほう
@nodahayato ほうほう
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 14:50
{% tweet 1141579440087977986 %}
> 鮨振る舞い先生に本領を発揮させたい
鮨振る舞い先生に本領を発揮させたい
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 14:32
{% tweet 1141576435338924033 %}
> @nyamu624 早くも!
@nyamu624 早くも!
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 14:20
{% tweet 1141576253553594368 %}
> たろう エロacher \n #自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ \n \n なにやら違うものに
たろう エロacher
#自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ
なにやら違うものに
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 14:19
{% tweet 1141574350262243329 %}
> ねむねむ
ねむねむ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 14:11
{% tweet 1141454349740019712 %}
> 2時間寝たら復活した、、?
2時間寝たら復活した、、?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 06:14
{% tweet 1141415304246910976 %}
> @complexnum3er @yukihirosasamo (道東はまだ春です。笑)
@complexnum3er @yukihirosasamo (道東はまだ春です。笑)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 03:39
{% tweet 1141414703089868800 %}
> @complexnum3er @yukihirosasamo 風邪の諸症状はないんですけど、お腹が緩いのと倦怠感ですかね。。。
@complexnum3er @yukihirosasamo 風邪の諸症状はないんですけど、お腹が緩いのと倦怠感ですかね。。。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 03:37
{% tweet 1141412549482598400 %}
> なんか体調悪いな、、、
なんか体調悪いな、、、
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 03:28
{% tweet 1141400292702875648 %}
> @ebiben2008 階段で登った人には小倉優香か小野真弓(暇な方が来るが、どちらか当てないとダメ)からご褒美のキスがもらえるなら階段利用増えるのかな?
@ebiben2008 階段で登った人には小倉優香か小野真弓(暇な方が来るが、どちらか当てないとダメ)からご褒美のキスがもらえるなら階段利用増えるのかな?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:40
{% tweet 1141398269832024064 %}
> @ebiben2008 8階以下は全員階段で(東弁を敵に回す)
@ebiben2008 8階以下は全員階段で(東弁を敵に回す)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:32
{% tweet 1141396827809255426 %}
> @wbugn2 温泉テロ
@wbugn2 温泉テロ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:26
{% tweet 1141396770062077953 %}
> @wbugn2 https://t.co/32mRZTOKn5
@wbugn2 https://t.co/32mRZTOKn5
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:26
{% tweet 1141396304259506176 %}
> @wbugn2 ならば、僕は温泉に入ってこようと思います。
@wbugn2 ならば、僕は温泉に入ってこようと思います。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:24
{% tweet 1141396014974160897 %}
> 僕は幹事とか運営委員は兼ねてないので、全体会議と部会にさえ出てればいいのでだいぶ楽なんだよな。 \n 幹事や運営委員の人の負担はかなりのものだと思う。
僕は幹事とか運営委員は兼ねてないので、全体会議と部会にさえ出てればいいのでだいぶ楽なんだよな。
幹事や運営委員の人の負担はかなりのものだと思う。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:23
{% tweet 1141394188434436097 %}
> とりあえず殺伐した。
とりあえず殺伐した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:15
{% tweet 1141393809495879680 %}
> 僕の手の届かない範囲の委員会(それこそ刑弁とか)の成果を、僕もかなり利用させてもらってるので、他の委員会の活動にケチつける気にはならない。 \n \n 接見交通権は自動的に確立したわけではないんだよね。 \n 逆に委員会の手が届がないところは、今… https://t.co/4I92spqxlS
僕の手の届かない範囲の委員会(それこそ刑弁とか)の成果を、僕もかなり利用させてもらってるので、他の委員会の活動にケチつける気にはならない。
接見交通権は自動的に確立したわけではないんだよね。
逆に委員会の手が届がないところは、今… https://t.co/4I92spqxlS
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:14
{% tweet 1141393066437124096 %}
> ちなみ、文書を開きながらの作業を開始できるまでほぼ40分かかったので(僕は傍観)、「裁判のIT化はできるのかな?」と思ったりしたり
ちなみ、文書を開きながらの作業を開始できるまでほぼ40分かかったので(僕は傍観)、「裁判のIT化はできるのかな?」と思ったりしたり
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:11
{% tweet 1141392624844021760 %}
> @Jakotsunya ところで妻が年上淑女ロリ巨乳専門職の友達を紹介しようかな?と言ってたけど?
@Jakotsunya ところで妻が年上淑女ロリ巨乳専門職の友達を紹介しようかな?と言ってたけど?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:09
{% tweet 1141392430937153536 %}
> 先日、WGでスカイプ会議したけど、まともに出来るのは7人が限界だなと思った。
先日、WGでスカイプ会議したけど、まともに出来るのは7人が限界だなと思った。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:08
{% tweet 1141391973418332161 %}
> まあ、好きでやってて、職能団体として専門性の向上や専門性の供給改善に寄与できたらと思ってるので \n 二泊三日の行程は業務的にはマイナス20万だなと思いつつも、できるだけは続けようと思ってる。
まあ、好きでやってて、職能団体として専門性の向上や専門性の供給改善に寄与できたらと思ってるので
二泊三日の行程は業務的にはマイナス20万だなと思いつつも、できるだけは続けようと思ってる。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:07
{% tweet 1141391350425776130 %}
> @nodahayato @hanabusa_2010 委員会によって少し幅があるとは聞いてます。当委員会は常に1701が満席になる大所帯なので、「さあどうする?」みたいな議論があったような(僕は関係なかったので、あんまり興味なかった)。
@nodahayato @hanabusa_2010 委員会によって少し幅があるとは聞いてます。当委員会は常に1701が満席になる大所帯なので、「さあどうする?」みたいな議論があったような(僕は関係なかったので、あんまり興味なかった)。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:04
{% tweet 1141390878751150080 %}
> @nodahayato @hanabusa_2010 それだと当地だと手間かかる割に下がらないという(当地なりの話?)
@nodahayato @hanabusa_2010 それだと当地だと手間かかる割に下がらないという(当地なりの話?)
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-20 02:02
0 件のコメント:
コメントを投稿