指定アカウントの最新199件のツイート
2019-04-11 17:45から199件:最新2019-06-20 17:19という範囲(69日23時間34分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
田村勇人(tamura_hayato)のプロフィール情報(2019年06月22日04時02分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:田村勇人
[screen_name]ユーザ名:tamura_hayato
位置情報:日本
ユーザ説明:
直撃ライブグッディコメンテーター 弁護士田村勇人 フラクタル法律事務所
ユーザのフォロワー数:808
ユーザのフォロー数:178
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-01-04 02:54:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2527
===========================================================
{% tweet 1141621633012158464 %}
> 当方、開業医ですが開業医でもワクチンは正直不採算です。 \n 原価率50%超えてて、そこに人件費も消耗品代も入ってないんだから。 \n ワクチンを頑張る時間で、普通の診療をするほうが収益的には得になりますが、医療の社会的義務としてワクチンを推… https://t.co/fyJoxiOslh
当方、開業医ですが開業医でもワクチンは正直不採算です。
原価率50%超えてて、そこに人件費も消耗品代も入ってないんだから。
ワクチンを頑張る時間で、普通の診療をするほうが収益的には得になりますが、医療の社会的義務としてワクチンを推… https://t.co/fyJoxiOslh
— ながし(Pnagashi)2019-06-20 10:03
{% tweet 1141513857178800128 %}
> こういうお店本当素敵だよね \n https://t.co/udqOHEwEOp
こういうお店本当素敵だよね
https://t.co/udqOHEwEOp
— 感動の箱(3iLGdJlVlukkAIn)2019-06-19 17:57
{% tweet 1141332072683859968 %}
> 40年ぶりに大きく改正された相続法。施行直前の今、これから両親やご自身が亡くなった時に生ずる相続の何が、どのように変わるのか紹介します。新制度の解説を行うとともに、うまく活用することでお得になるポイントについても取り上げます。… https://t.co/UKWoqM5P79
40年ぶりに大きく改正された相続法。施行直前の今、これから両親やご自身が亡くなった時に生ずる相続の何が、どのように変わるのか紹介します。新制度の解説を行うとともに、うまく活用することでお得になるポイントについても取り上げます。… https://t.co/UKWoqM5P79
— Doctors LIFESTYLE(m3_LIFESTYLE)2019-06-19 21:50
{% tweet 1141309621031723008 %}
> 今月の産婦人科学会誌より \n ・HPVワクチンは世界79ヶ国で承認され、延べ8億回接種されている。 \n ・日本での報道後にも定期接種を中止した国はない \n ・海外では9価ワクチンが主流だが日本では未承認 \n \n 日本ではメディアの偏向報道と厚労省の… https://t.co/hIuoghgn9y
今月の産婦人科学会誌より
・HPVワクチンは世界79ヶ国で承認され、延べ8億回接種されている。
・日本での報道後にも定期接種を中止した国はない
・海外では9価ワクチンが主流だが日本では未承認
日本ではメディアの偏向報道と厚労省の… https://t.co/hIuoghgn9y
— たぬきち(TOTB1984)2019-05-16 15:18
{% tweet 1141309556431048704 %}
> @TOTB1984 こちらこそ感銘いたしました。よろしくお願いします。
@TOTB1984 こちらこそ感銘いたしました。よろしくお願いします。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 20:39
{% tweet 1141300968262262784 %}
> 様々な意見を持つことは良いが、自分勝手な事実を信じて社会政策に反映させることは許されない。エビデンスに基づいた政策(もちろん天動説から地動説に変わることもあるだろうけど、その時点のエビデンス)を求める。 https://t.co/RuuZK6sDnd
様々な意見を持つことは良いが、自分勝手な事実を信じて社会政策に反映させることは許されない。エビデンスに基づいた政策(もちろん天動説から地動説に変わることもあるだろうけど、その時点のエビデンス)を求める。 https://t.co/RuuZK6sDnd
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 20:05
{% tweet 1141289998362148865 %}
> @PADWIMRS 適応した者が生き残るって言葉思い出しました。周囲の方の視点や知識を取り入れる柔軟性や心が開きつつ、芯があるとこが尊敬に値します。私のコメントの基本姿勢も三田さんに指摘されて気づかされるような指摘もよくありました。
@PADWIMRS 適応した者が生き残るって言葉思い出しました。周囲の方の視点や知識を取り入れる柔軟性や心が開きつつ、芯があるとこが尊敬に値します。私のコメントの基本姿勢も三田さんに指摘されて気づかされるような指摘もよくありました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 19:21
{% tweet 1141286883269332992 %}
> @PADWIMRS 見た範囲だと、専門家に質問をして、その回答をメモしてました。そしてその復習もしている感じだったので、環境と本人のやる気がうまく合致したんだと思います。
@PADWIMRS 見た範囲だと、専門家に質問をして、その回答をメモしてました。そしてその復習もしている感じだったので、環境と本人のやる気がうまく合致したんだと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 19:09
{% tweet 1141264650660532226 %}
> @Miken3neko 視聴者のときに単なるアイドルアナとして見ていた自分を恥じるくらい中身がしっかりしてます。
@Miken3neko 視聴者のときに単なるアイドルアナとして見ていた自分を恥じるくらい中身がしっかりしてます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 17:41
{% tweet 1141258579162222592 %}
> @Miken3neko 2人とも共演してからやるねーと感心した。という話でした。
@Miken3neko 2人とも共演してからやるねーと感心した。という話でした。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 17:17
{% tweet 1141172485032824832 %}
> 自分の能力を向いていないことに振り分けて機会を失っている方が多い気がする。フリーランスの方は領収書や請求書の管理に時間を割く必要はない。逆に整理や事務作業が得意な方は創造的な仕事をする必要はないし、サポート自体創造的な仕事になる。ワークシェアにもなるし。
自分の能力を向いていないことに振り分けて機会を失っている方が多い気がする。フリーランスの方は領収書や請求書の管理に時間を割く必要はない。逆に整理や事務作業が得意な方は創造的な仕事をする必要はないし、サポート自体創造的な仕事になる。ワークシェアにもなるし。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 11:34
{% tweet 1141164193673912321 %}
> @terumi_tellme そこはヒラリーで😃
@terumi_tellme そこはヒラリーで😃
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 11:02
{% tweet 1141163560514379777 %}
> 渡辺先生とミタパンの素晴らしさ、美人なことでむしろマイナス評価されている恐れについて熱く打ち合わせ中
渡辺先生とミタパンの素晴らしさ、美人なことでむしろマイナス評価されている恐れについて熱く打ち合わせ中
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 10:59
{% tweet 1141160825735958529 %}
> @rinanohaha ありがとうございます。泣きのニュースの方では感情を爆発させてしまうので、せめて怒りのニュースの方で冷静に頑張ります!
@rinanohaha ありがとうございます。泣きのニュースの方では感情を爆発させてしまうので、せめて怒りのニュースの方で冷静に頑張ります!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-19 10:48
{% tweet 1140988754087124992 %}
> @syunsuke_takei 自民党の良心。流石です。陰ながら応援してます。
@syunsuke_takei 自民党の良心。流石です。陰ながら応援してます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-18 23:24
{% tweet 1140819603838210048 %}
> 『左巻健男氏「紀香さんの感じたことは気のせい」』 \n 『水を入れても、ごく微量のガラスが溶け出すだけで、鉱石からの影響はまったく受けません』 \n 『得体の知れないエネルギーとか波動などの言葉で説明しようとする典型的なニセ科学』 \n \n 藤原紀香… https://t.co/MeSdQM8TRV
『左巻健男氏「紀香さんの感じたことは気のせい」』
『水を入れても、ごく微量のガラスが溶け出すだけで、鉱石からの影響はまったく受けません』
『得体の知れないエネルギーとか波動などの言葉で説明しようとする典型的なニセ科学』
藤原紀香… https://t.co/MeSdQM8TRV
— io302(io302)2019-06-11 18:22
{% tweet 1140806650267234304 %}
> 今やってる事件で裁判官が改心したら具体例を明示伝えるためのメモ。夫婦別産制を無視して相続時に先行的に財産分与しようとされてる。。今回の改正でも見送られたのに。 https://t.co/F06CIEBHfF
今やってる事件で裁判官が改心したら具体例を明示伝えるためのメモ。夫婦別産制を無視して相続時に先行的に財産分与しようとされてる。。今回の改正でも見送られたのに。 https://t.co/F06CIEBHfF
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-18 11:21
{% tweet 1140780841716424706 %}
> @piyopiy59201329 ありがとうございます。これからも頑張ります。ヨネスケ師匠とは意見は違いますが、番組上お互いに補完しあえる関係ですし、良い方ですよ^_^
@piyopiy59201329 ありがとうございます。これからも頑張ります。ヨネスケ師匠とは意見は違いますが、番組上お互いに補完しあえる関係ですし、良い方ですよ^_^
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-18 09:38
{% tweet 1140256686571081729 %}
> @syouko223 お言葉ありがとうございます。スタッフが可哀想で
@syouko223 お言葉ありがとうございます。スタッフが可哀想で
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 22:55
{% tweet 1140254928037797888 %}
> @syouko223 確かに普段はそうですよね。なので入っていたことは認めてもらいました。あと、ガラス片を私達が持ち込んだと言われないためにも、やはりサービスは受け取らないつもりです。
@syouko223 確かに普段はそうですよね。なので入っていたことは認めてもらいました。あと、ガラス片を私達が持ち込んだと言われないためにも、やはりサービスは受け取らないつもりです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 22:48
{% tweet 1140249872534134784 %}
> @syouko223 ありがとうございます。ホテルにというより、周りにあれこれ言われない様に敢えてという意識です。カニカマが入っていた袋そのまま入れてしまったのですかね。。ミスは誰にでもあるけど、その後に自分がされたらどう対応されたら安心かをわかっていないようでがっかりしました。
@syouko223 ありがとうございます。ホテルにというより、周りにあれこれ言われない様に敢えてという意識です。カニカマが入っていた袋そのまま入れてしまったのですかね。。ミスは誰にでもあるけど、その後に自分がされたらどう対応されたら安心かをわかっていないようでがっかりしました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 22:28
{% tweet 1140247882693402624 %}
> @hakoiridaughter ありがとうございます。ならないんですが、そう言われちゃう立場だと思ってます。
@hakoiridaughter ありがとうございます。ならないんですが、そう言われちゃう立場だと思ってます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 22:20
{% tweet 1140243269634252800 %}
> @hakoiridaughter いえ、お気持ちわかります。まずは相手が不安に思ってる気持ちの共感が必要ですよね。特に自分ではなかったし他のスタッフのことも心配だったので。私にだけ小声で話そうとするし、残念でした。何かいただくと立場上脅迫だと言われるので、何も受け取りません
@hakoiridaughter いえ、お気持ちわかります。まずは相手が不安に思ってる気持ちの共感が必要ですよね。特に自分ではなかったし他のスタッフのことも心配だったので。私にだけ小声で話そうとするし、残念でした。何かいただくと立場上脅迫だと言われるので、何も受け取りません
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 22:02
{% tweet 1140230999130775552 %}
> 伝えたら、理由は確認できません。すいません。でした。他の方が食べてないかが心配なだけで私は何も請求するつもりはないです。クレーマー扱いされたくないですし
伝えたら、理由は確認できません。すいません。でした。他の方が食べてないかが心配なだけで私は何も請求するつもりはないです。クレーマー扱いされたくないですし
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 21:13
{% tweet 1140229392234188801 %}
> 事務所旅行でボス弁のデザートにガラス片が入っていた場合の対応の正解はなんだろうか。
事務所旅行でボス弁のデザートにガラス片が入っていた場合の対応の正解はなんだろうか。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 21:07
{% tweet 1140223456447029248 %}
> #月と富士山と甲府盆地 https://t.co/0FlHeOVjUo
#月と富士山と甲府盆地 https://t.co/0FlHeOVjUo
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 20:43
{% tweet 1140146292301058048 %}
> メモ \n https://t.co/3hPdWUqN8J
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-16 15:37
{% tweet 1139461876029329408 %}
> そもそも廃止の見込みがあってできなかったのならともかくできない確率のほうがはるかに高い中、予算使い過ぎなうえに、むちゃな計画に金ぶっこんで誰も責任取らないんじゃ、自分がやりたい活動に人の金引っ張って満足するだけで楽しかったのね、廃止したい人は、としか思えなくなる
そもそも廃止の見込みがあってできなかったのならともかくできない確率のほうがはるかに高い中、予算使い過ぎなうえに、むちゃな計画に金ぶっこんで誰も責任取らないんじゃ、自分がやりたい活動に人の金引っ張って満足するだけで楽しかったのね、廃止したい人は、としか思えなくなる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-14 14:11
{% tweet 1139425319213862913 %}
> @p_bs_ego @kazan_volcano @ameayunon @motoken_tw 貴方の様な立派な方がいるから諦めずに説明をしようと頑張れます。良いものを見せていただきました。
@p_bs_ego @kazan_volcano @ameayunon @motoken_tw 貴方の様な立派な方がいるから諦めずに説明をしようと頑張れます。良いものを見せていただきました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 15:52
{% tweet 1139419914714746881 %}
> @itaario 確かに。準備不足は否めません。もっと短い尺でわかりやすく用意し、かつ、自分が言いたいことを打ち合わせでしっかりとMCやプロデューサーに伝えて尺を用意してもらう必要がありました。ただ、ジャズライブみたいなものなので… https://t.co/4UU51cvOUj
@itaario 確かに。準備不足は否めません。もっと短い尺でわかりやすく用意し、かつ、自分が言いたいことを打ち合わせでしっかりとMCやプロデューサーに伝えて尺を用意してもらう必要がありました。ただ、ジャズライブみたいなものなので… https://t.co/4UU51cvOUj
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 15:30
{% tweet 1139398806263349248 %}
> 本当に死刑廃止にしたいなら、廃止にしたい人だけで2800万集まるよ。。。みんなのお金に手をつけないで下さい。 https://t.co/dVOi3H8tUD
本当に死刑廃止にしたいなら、廃止にしたい人だけで2800万集まるよ。。。みんなのお金に手をつけないで下さい。 https://t.co/dVOi3H8tUD
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 14:06
{% tweet 1139398537639104512 %}
> 一弁やまうえ先生。 \n 死刑廃止本部。2800万円計上は、死刑存置を望む会員の思想信条の自由を害する \n \n 死刑廃止実現本部が2020年に期限を切って設けられたのは、京都コングレスと関係あるか。京都コングレスの議題に死刑がない中で、本部を… https://t.co/KCnZv8MAxg
一弁やまうえ先生。
死刑廃止本部。2800万円計上は、死刑存置を望む会員の思想信条の自由を害する
死刑廃止実現本部が2020年に期限を切って設けられたのは、京都コングレスと関係あるか。京都コングレスの議題に死刑がない中で、本部を… https://t.co/KCnZv8MAxg
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-14 14:02
{% tweet 1139392368199663619 %}
> 不貞をする夫への傷害を推奨し、不貞される側は心が殺されるとか不貞を犯罪にしろとか訴えるアカウントがbioにW不倫経験者であると記載していて、白目になった。 https://t.co/em0gEKMkNY
不貞をする夫への傷害を推奨し、不貞される側は心が殺されるとか不貞を犯罪にしろとか訴えるアカウントがbioにW不倫経験者であると記載していて、白目になった。 https://t.co/em0gEKMkNY
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-14 13:22
{% tweet 1139317484731940864 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j ごめんなさい。そしてありがとうございます。もう少しうまくまとめるか、言い過ぎない工夫が必要ですね。引き出していただけるという意味においては批判していただく方もありがたいです。
@CZMLrUZLJ1tlX8j ごめんなさい。そしてありがとうございます。もう少しうまくまとめるか、言い過ぎない工夫が必要ですね。引き出していただけるという意味においては批判していただく方もありがたいです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 08:43
{% tweet 1139288004130852864 %}
> @ryouheitakaki 人として正しいのは先生の感覚と思います。ただ、私は自分の中に理不尽な怒りを持つ獣がいることを否定しません。だから彼の気持ちもわかるんですよ。そして、だからこそ手続的正義が必要なんだと思います。
@ryouheitakaki 人として正しいのは先生の感覚と思います。ただ、私は自分の中に理不尽な怒りを持つ獣がいることを否定しません。だから彼の気持ちもわかるんですよ。そして、だからこそ手続的正義が必要なんだと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 06:46
{% tweet 1139214932145258497 %}
> ほんとひどいな朝日新聞 https://t.co/BLr3k7kly0
ほんとひどいな朝日新聞 https://t.co/BLr3k7kly0
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2019-06-13 14:09
{% tweet 1139202918685466624 %}
> @take___five ありがとうございます。そんな私を出し続けるんだからグッディのスタッフは多角的にやりたいと考えていると信じてます。
@take___five ありがとうございます。そんな私を出し続けるんだからグッディのスタッフは多角的にやりたいと考えていると信じてます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-14 01:08
{% tweet 1139154388004376577 %}
> @shooting_moon 車におかしい点がないか?それを認知出来る状態か?が問題になると思います。2つともクリアしたら悪情状です。ただ、まさかとは思いますが、空飛ぶタイヤの過去がありますのでそのあたりはきっちり見てほしいです。
@shooting_moon 車におかしい点がないか?それを認知出来る状態か?が問題になると思います。2つともクリアしたら悪情状です。ただ、まさかとは思いますが、空飛ぶタイヤの過去がありますのでそのあたりはきっちり見てほしいです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 21:55
{% tweet 1139148314434138112 %}
> @TO_SENnnn ありがとうございます。考えていただくことが、被害者が報われる方法の1つかなと考えます。
@TO_SENnnn ありがとうございます。考えていただくことが、被害者が報われる方法の1つかなと考えます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 21:31
{% tweet 1139145415599710209 %}
> @dCkuvypRa7vvI7F ありがとうございます。濃紺さんの意見がまた勇気になります
@dCkuvypRa7vvI7F ありがとうございます。濃紺さんの意見がまた勇気になります
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 21:20
{% tweet 1139132014286712839 %}
> @SpPrPNUNWU9g7Qr @sjn1443 まあまあ、もうやめましょう。私もテレビを見ていただいた方の素直な反応に対して強く反応しすぎて反省しております。知能うんうんでなく、悪徳という記載は不適当というだけで結構です。意見… https://t.co/U8Kp48XrqA
@SpPrPNUNWU9g7Qr @sjn1443 まあまあ、もうやめましょう。私もテレビを見ていただいた方の素直な反応に対して強く反応しすぎて反省しております。知能うんうんでなく、悪徳という記載は不適当というだけで結構です。意見… https://t.co/U8Kp48XrqA
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 20:26
{% tweet 1139130529683369984 %}
> @bengo4saiko ありがとうございます。そんな立派なものではないけども素直に嬉しいです。
@bengo4saiko ありがとうございます。そんな立派なものではないけども素直に嬉しいです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 20:20
{% tweet 1139094934676361216 %}
> @PADWIMRS そうですね。まあ、勝手でしょと言われたらそうなんですが、被害者のことを考えると、二度と同じ事件を起こさない。少なくとも可能性を低くする。ことをみんなに考えてもらいたいと思います。出来なくても考える人を応援してほしい。そうしないと被害者が可哀想です。
@PADWIMRS そうですね。まあ、勝手でしょと言われたらそうなんですが、被害者のことを考えると、二度と同じ事件を起こさない。少なくとも可能性を低くする。ことをみんなに考えてもらいたいと思います。出来なくても考える人を応援してほしい。そうしないと被害者が可哀想です。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:59
{% tweet 1139089759144333312 %}
> @Miken3neko 色んな案があり、私もありますが、まずは政府が有識者会議して欲しいです。そしてパブリックコメントも求め、マスコミが議論を整理して伝える。が希望です。
@Miken3neko 色んな案があり、私もありますが、まずは政府が有識者会議して欲しいです。そしてパブリックコメントも求め、マスコミが議論を整理して伝える。が希望です。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:38
{% tweet 1139088746681327617 %}
> 平然とは言えないし殺したくなります。被害者はそう思って当然。ただ、被害者に寄り添う様に怒るだけで、次どうしたら良いかがあまりにも視点が欠けた報道に疑問をもちましたし、悪口大会で終わらせないバランスが私の役割だと考えてます。むしろテ… https://t.co/OsZiWcwaj9
平然とは言えないし殺したくなります。被害者はそう思って当然。ただ、被害者に寄り添う様に怒るだけで、次どうしたら良いかがあまりにも視点が欠けた報道に疑問をもちましたし、悪口大会で終わらせないバランスが私の役割だと考えてます。むしろテ… https://t.co/OsZiWcwaj9
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:34
{% tweet 1139084585067663360 %}
> @TO_SENnnn 最初の御質問はその通りです。毎回裁判所に聞く仕組みもあり得ますね。理論上は。ただ、裁判官が沢山必要ですね。沢山犯罪が起きているので。
@TO_SENnnn 最初の御質問はその通りです。毎回裁判所に聞く仕組みもあり得ますね。理論上は。ただ、裁判官が沢山必要ですね。沢山犯罪が起きているので。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:18
{% tweet 1139083711805251586 %}
> @shooting_moon 皆さまがテレビを見てどの様に消費するかは自由です。ただ、テレビ側がそれで良いの?公共の電波を国民から託されてるんだよ?って言いたいんです。
@shooting_moon 皆さまがテレビを見てどの様に消費するかは自由です。ただ、テレビ側がそれで良いの?公共の電波を国民から託されてるんだよ?って言いたいんです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:14
{% tweet 1139083076858859520 %}
> @potter3126 確かにそうなんです。この事件や、寝屋川の事件でも感じましたが、手続きを踏む必要性やルールを守る必要性がないと感情が叫ぶ相手に手続きやルールを守ることが、我々が魔女狩りをしていないと言える理由になるかと。魔女を前に手続きを踏めるか。。
@potter3126 確かにそうなんです。この事件や、寝屋川の事件でも感じましたが、手続きを踏む必要性やルールを守る必要性がないと感情が叫ぶ相手に手続きやルールを守ることが、我々が魔女狩りをしていないと言える理由になるかと。魔女を前に手続きを踏めるか。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:12
{% tweet 1139082164060876801 %}
> @TO_SENnnn いえいえ、間違えでもなくて、警察が必要と考える→裁判官に許可してと頼む→裁判官許可→逮捕。なので警察が不要と考えたら裁判官も判断しません。その意味では合ってます。だから警察に対して、とりあえず裁判官に聞け!という批判はあり得ます
@TO_SENnnn いえいえ、間違えでもなくて、警察が必要と考える→裁判官に許可してと頼む→裁判官許可→逮捕。なので警察が不要と考えたら裁判官も判断しません。その意味では合ってます。だから警察に対して、とりあえず裁判官に聞け!という批判はあり得ます
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 17:08
{% tweet 1139079059684581376 %}
> 放置してる国会議員を選んでいるのは私たちなんですよ。自分も含めて、単に怒りに任せて加害者をたたく「ダケ」で終わらしてはならない。 https://t.co/3ii9gMcKuh
放置してる国会議員を選んでいるのは私たちなんですよ。自分も含めて、単に怒りに任せて加害者をたたく「ダケ」で終わらしてはならない。 https://t.co/3ii9gMcKuh
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:56
{% tweet 1139077683013283840 %}
> 飯塚氏を追及するのは警察及び、被害者家族や遺族だけで良いって訳であって、外野まで手前のストレス解消の為の便乗なんかすんな、ってことなんかねぇ? \n \n #グッディ
飯塚氏を追及するのは警察及び、被害者家族や遺族だけで良いって訳であって、外野まで手前のストレス解消の為の便乗なんかすんな、ってことなんかねぇ?
#グッディ
— 山本進(Susumu Yamamoto)(vasrung09289)2019-06-13 14:21
{% tweet 1139077397343395840 %}
> ヨ「医者に運転を止められているのに、なぜ運転したのか」 \n 弁「遺族が(加害者に)怒りをぶつけるのは良いが、我々の怒りはいまだにルール作りされていないことに対してであるべき」 \n ヨネスケさんが「愚かな世論」を代弁しては田村さんに一々全部論破されててある意味良い仕事してるw #グッディ
ヨ「医者に運転を止められているのに、なぜ運転したのか」
弁「遺族が(加害者に)怒りをぶつけるのは良いが、我々の怒りはいまだにルール作りされていないことに対してであるべき」
ヨネスケさんが「愚かな世論」を代弁しては田村さんに一々全部論破されててある意味良い仕事してるw #グッディ
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2019-06-13 14:22
{% tweet 1139077386610196480 %}
> 池袋暴走事故の実況見分を受けて \n 「なぜ逮捕されないのか」 \n 田村弁護士「逮捕を刑罰かなにかと勘違いしている人が多いが、逃亡の恐れの無い事件でカジュアルに逮捕されている現状の方が問題」 \n ヨネスケさん「のうのうと生きてるのが許せない」… https://t.co/ArbJy1Dn6W
池袋暴走事故の実況見分を受けて
「なぜ逮捕されないのか」
田村弁護士「逮捕を刑罰かなにかと勘違いしている人が多いが、逃亡の恐れの無い事件でカジュアルに逮捕されている現状の方が問題」
ヨネスケさん「のうのうと生きてるのが許せない」… https://t.co/ArbJy1Dn6W
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2019-06-13 14:19
{% tweet 1139077283455557632 %}
> 皆さんが逮捕という中、バランス取るためいろんな方向から見るために呼ばれてます。 https://t.co/hjuurBEh2p
皆さんが逮捕という中、バランス取るためいろんな方向から見るために呼ばれてます。 https://t.co/hjuurBEh2p
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:49
{% tweet 1139076776473194497 %}
> 逮捕されないのが原則で、健康状態も含め逃亡の恐れがあるかと証拠隠滅の恐れを裁判所が判断することになります。上級国民ではない自分も感情と、普遍的なルールとの狭間で悩みますが、自分が嫌いな相手に対してもルールを守ることがルールたる所以… https://t.co/um641h4JUX
逮捕されないのが原則で、健康状態も含め逃亡の恐れがあるかと証拠隠滅の恐れを裁判所が判断することになります。上級国民ではない自分も感情と、普遍的なルールとの狭間で悩みますが、自分が嫌いな相手に対してもルールを守ることがルールたる所以… https://t.co/um641h4JUX
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:47
{% tweet 1139075926354907138 %}
> 裁判官です。 https://t.co/uBQJK04bgW
裁判官です。 https://t.co/uBQJK04bgW
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:43
{% tweet 1139075650847891456 %}
> tweet見てると、テレビが感情論だけで誘導しているとか、逮捕が重要とかいう意見がほとんど。この国は韓国か、と思える。身分だけで国民が感情任せになっている。懲罰が決まるのはこれから。起訴、判決が決まってから文句を言うべきでは?#グッディ
tweet見てると、テレビが感情論だけで誘導しているとか、逮捕が重要とかいう意見がほとんど。この国は韓国か、と思える。身分だけで国民が感情任せになっている。懲罰が決まるのはこれから。起訴、判決が決まってから文句を言うべきでは?#グッディ
— ケンチャンパパ(kenchanpapa3208)2019-06-13 14:27
{% tweet 1139075377299480577 %}
> そう。おかしいと思います。 https://t.co/0V9RX7Y7yZ
そう。おかしいと思います。 https://t.co/0V9RX7Y7yZ
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:41
{% tweet 1139075248207290368 %}
> 確かに直前の事故をわけて考えるとそうですね。貴重なご意見ありがとうございます。ただ、警察は、1つのパニックが引き起こした行為と捉え、また、あの足で逃げられないだろうと判断したんだと思います。なお、個人的な感情は別 https://t.co/3jwEX0J9eC
確かに直前の事故をわけて考えるとそうですね。貴重なご意見ありがとうございます。ただ、警察は、1つのパニックが引き起こした行為と捉え、また、あの足で逃げられないだろうと判断したんだと思います。なお、個人的な感情は別 https://t.co/3jwEX0J9eC
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:41
{% tweet 1139074569715605504 %}
> 私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:38
{% tweet 1139073633664421888 %}
> その通り!なのになぜ逮捕の方に寄せるのでしょうか?反論ではなく純粋に知りたいです。 https://t.co/PKYEqUJNDD
その通り!なのになぜ逮捕の方に寄せるのでしょうか?反論ではなく純粋に知りたいです。 https://t.co/PKYEqUJNDD
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:34
{% tweet 1139073261545725953 %}
> あと、私が何かをしたから全弁護士がそうだと抽象化して決めつけられる点は違うかなと思います。
あと、私が何かをしたから全弁護士がそうだと抽象化して決めつけられる点は違うかなと思います。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:33
{% tweet 1139072847110762497 %}
> 論理的前提として、我々はこういう事件怒り、加害者を叩いて、それで世の中を進歩させるような提案していないでしょ?特に報道番組でそれで終わり?ということです。本番直前にもツイートしましたが、被害者はそれでいいが、報道はやること別にある… https://t.co/LdGnLQbZHu
論理的前提として、我々はこういう事件怒り、加害者を叩いて、それで世の中を進歩させるような提案していないでしょ?特に報道番組でそれで終わり?ということです。本番直前にもツイートしましたが、被害者はそれでいいが、報道はやること別にある… https://t.co/LdGnLQbZHu
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:31
{% tweet 1139072079771234305 %}
> 他も逮捕されないで良い事案がある。特にバス運転手の件は、です。病院に止められてた件は悪事情で私も実刑で良いと思います。しかし、怒りに任せて怒鳴って終わらせて被害者は報われますか?あと、こちら実名も事務所も明かしているのでバカ呼ばわ… https://t.co/UF3fA93Nbj
他も逮捕されないで良い事案がある。特にバス運転手の件は、です。病院に止められてた件は悪事情で私も実刑で良いと思います。しかし、怒りに任せて怒鳴って終わらせて被害者は報われますか?あと、こちら実名も事務所も明かしているのでバカ呼ばわ… https://t.co/UF3fA93Nbj
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:28
{% tweet 1139071365623894016 %}
> 報道ベースでしか事実を知らないので、全部が全部ではないですが、他の事件も逮捕されないで良い、特にバス運転手の方などは。と考えてます。ただ、ヨネスケ師匠のようにみんな自分が事故起こしても逮捕当然と考えてるのは意外でしたね。 https://t.co/fiwm0jj2Id
報道ベースでしか事実を知らないので、全部が全部ではないですが、他の事件も逮捕されないで良い、特にバス運転手の方などは。と考えてます。ただ、ヨネスケ師匠のようにみんな自分が事故起こしても逮捕当然と考えてるのは意外でしたね。 https://t.co/fiwm0jj2Id
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:25
{% tweet 1139067591563960320 %}
> 飯塚幸三の件でグッデイのコメンテーターさんが \n 『遺族の怒りの矛先は飯塚でいいが、私たち国民が矛先を向けるのはこの様な事故が連日起きているにも関わらず何も規制するルールを未だに決めれない対応しない国だ』と \n たしかにこれは一利ある。 \n \n 政治家仕事しろよ(笑)
飯塚幸三の件でグッデイのコメンテーターさんが
『遺族の怒りの矛先は飯塚でいいが、私たち国民が矛先を向けるのはこの様な事故が連日起きているにも関わらず何も規制するルールを未だに決めれない対応しない国だ』と
たしかにこれは一利ある。
政治家仕事しろよ(笑)
— 初心者太郎くん(shoshinshataro)2019-06-13 14:21
{% tweet 1139031332875431938 %}
> 被害者に寄り添うように見えて怒りに任せつつ事件を消費してるだけではないかとよく疑問に思う。被害者が怒るのは当然だけど、周りが、報道がやることは別じゃないか
被害者に寄り添うように見えて怒りに任せつつ事件を消費してるだけではないかとよく疑問に思う。被害者が怒るのは当然だけど、周りが、報道がやることは別じゃないか
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 13:46
{% tweet 1139012955196968960 %}
> @ifujimoto 現在の日弁連の弁護士倫理委員会のスタンスに鑑みれば1は反対ですね。 \n この委員会はここ数年懲戒対象を意味なく不当に拡大させようとしています。懲戒範囲を明確化するという口実でまた余計なことをしようとするでしょう。… https://t.co/P2MQnNWQbT
@ifujimoto 現在の日弁連の弁護士倫理委員会のスタンスに鑑みれば1は反対ですね。
この委員会はここ数年懲戒対象を意味なく不当に拡大させようとしています。懲戒範囲を明確化するという口実でまた余計なことをしようとするでしょう。… https://t.co/P2MQnNWQbT
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2019-06-13 11:38
{% tweet 1139012036539478016 %}
> @noooooooorth 言わないか、言うときに、信じきった目で「あ、この人に反論したらヤバイな」って思わせてる間に「そうかもしれない」と思わせないと負けです。またはイケメンになる。
@noooooooorth 言わないか、言うときに、信じきった目で「あ、この人に反論したらヤバイな」って思わせてる間に「そうかもしれない」と思わせないと負けです。またはイケメンになる。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 12:30
{% tweet 1138723854732341250 %}
> 児童虐待の原因は予期せぬ妊娠にもあるということは厚労省も認めていたんですね。
児童虐待の原因は予期せぬ妊娠にもあるということは厚労省も認めていたんですね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-12 17:24
{% tweet 1138715431399612416 %}
> メモ \n 妊娠をコントロールするのは自己決定権の中核ではないか。 \n 望まない妊娠の結果、準備できていない女性に育てられた子の犯罪率については、アメリカで統計的な結果が出ていたはず。 \n 転売の危険は、他の薬でも入手しやすくすればむしろ減少し… https://t.co/gSRsNbIX0n
メモ
妊娠をコントロールするのは自己決定権の中核ではないか。
望まない妊娠の結果、準備できていない女性に育てられた子の犯罪率については、アメリカで統計的な結果が出ていたはず。
転売の危険は、他の薬でも入手しやすくすればむしろ減少し… https://t.co/gSRsNbIX0n
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-12 16:51
{% tweet 1138639191963660290 %}
> @kubota_4_real そんな幸せなことはないのに。私ならリズムに合わせていくらでも走れそうな気になりそうです。まあ、騒がれてやりにくくなるよりはマシと考えましょう!
@kubota_4_real そんな幸せなことはないのに。私ならリズムに合わせていくらでも走れそうな気になりそうです。まあ、騒がれてやりにくくなるよりはマシと考えましょう!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-12 11:48
{% tweet 1138371453684895744 %}
> 納得 https://t.co/WaKEieXsly
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-11 18:04
{% tweet 1138365503116795905 %}
> ついに法律事務所の事務員から「退職代行だから弁護士の担当ではなく事務員で交渉しても非弁じゃなく大丈夫」と言われた。非弁を含む複数回懲戒されている事務所
ついに法律事務所の事務員から「退職代行だから弁護士の担当ではなく事務員で交渉しても非弁じゃなく大丈夫」と言われた。非弁を含む複数回懲戒されている事務所
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-11 17:41
{% tweet 1138250970121396225 %}
> #F35 \n #バーティゴ \n #空間識失調 \n 質問が多いので書いてみました \n \n ・・F-35パイロットに敬意と哀悼の意を・・ \n \n バーティゴについて(F-35の事故に想う) https://t.co/AaLTVTRRsv
#F35
#バーティゴ
#空間識失調
質問が多いので書いてみました
・・F-35パイロットに敬意と哀悼の意を・・
バーティゴについて(F-35の事故に想う) https://t.co/AaLTVTRRsv
— 空飛ぶたぬき(FlyTanuki)2019-06-11 00:58
{% tweet 1138249768621051905 %}
> 一体何を見てるんだろうなこの裁判長は。テメエの百倍ぐらいそんな説明してるよ。親方日の丸に守られたヌルい説明なんかお話にならないぐらいな。 https://t.co/VIaNBavjAy
一体何を見てるんだろうなこの裁判長は。テメエの百倍ぐらいそんな説明してるよ。親方日の丸に守られたヌルい説明なんかお話にならないぐらいな。 https://t.co/VIaNBavjAy
— ぎたべん(guitar_ben)2019-06-10 22:43
{% tweet 1137395584430510080 %}
> 昔ツイッターで相手を馬や鹿だと言ったら懲戒請求された方が居てですね。。そのラインは簡単に突破してる。あと、あれ炎上して何かを満たしたいだけだから無視した方が良いよ。やるべきことを淡々とやりつつ、すきあらば、で良い。何か見た
昔ツイッターで相手を馬や鹿だと言ったら懲戒請求された方が居てですね。。そのラインは簡単に突破してる。あと、あれ炎上して何かを満たしたいだけだから無視した方が良いよ。やるべきことを淡々とやりつつ、すきあらば、で良い。何か見た
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-09 01:26
{% tweet 1137373903796310016 %}
> 謎水まんがの「きんきゅうルポ」は札幌が舞台です。 \n 職員は「トラブルの認知」は絶対に手を出そうとせず、「受理できない理由」を延々と力説していたとの事です。 \n 役所全般が腐っているのではないだろうか。 \n https://t.co/OwlUY5YuXn
謎水まんがの「きんきゅうルポ」は札幌が舞台です。
職員は「トラブルの認知」は絶対に手を出そうとせず、「受理できない理由」を延々と力説していたとの事です。
役所全般が腐っているのではないだろうか。
https://t.co/OwlUY5YuXn
— 言迷水@C96日西あ09b(nazomizusouti)2019-06-08 22:58
{% tweet 1137373886117437440 %}
> 札幌の衰弱死事件。 \n 通報を受理しないとか、確認すると言いつつ行かないとか、忙しさとは別次元の「腐敗」を感じる。 \n \n 問題を「見て、放置」は許されないけれど、「問題を認知できませんでした」は許されるというバッドノウハウが蔓延しているのでは?
札幌の衰弱死事件。
通報を受理しないとか、確認すると言いつつ行かないとか、忙しさとは別次元の「腐敗」を感じる。
問題を「見て、放置」は許されないけれど、「問題を認知できませんでした」は許されるというバッドノウハウが蔓延しているのでは?
— 言迷水@C96日西あ09b(nazomizusouti)2019-06-08 22:58
{% tweet 1136975529284841472 %}
> 『誤報』 \n 一番最初に誤報を出したデイリースポーツさん…しれっと名前を変えるだけで済む話ですかね?僕が詐欺グループの闇営業に参加してると勘違いしてる人が沢山いて、困惑してます…勘違いされるのは僕の日頃の行いもあるのでしょうが…誤報で… https://t.co/gCFg3MGlMZ
『誤報』
一番最初に誤報を出したデイリースポーツさん…しれっと名前を変えるだけで済む話ですかね?僕が詐欺グループの闇営業に参加してると勘違いしてる人が沢山いて、困惑してます…勘違いされるのは僕の日頃の行いもあるのでしょうが…誤報で… https://t.co/gCFg3MGlMZ
— 田村淳(atsushilonboo)2019-06-07 13:43
{% tweet 1136568586841886720 %}
> 記事の事実関係だけで判断するのは危険だけど、会社の言い分を前提にしても解雇相当には当たらない事案じゃないかな。。最近老舗企業の経営者への問題提起が多いですね。 \n https://t.co/X7IGGWsiV6
記事の事実関係だけで判断するのは危険だけど、会社の言い分を前提にしても解雇相当には当たらない事案じゃないかな。。最近老舗企業の経営者への問題提起が多いですね。
https://t.co/X7IGGWsiV6
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-06 18:40
{% tweet 1136183178010304513 %}
> 【意外】憲法27条「勤労の義務」は、もとは失業者や病人ではなく、資本家や大地主の不労所得を牽制する趣旨だった! https://t.co/grtbRTVJn8
【意外】憲法27条「勤労の義務」は、もとは失業者や病人ではなく、資本家や大地主の不労所得を牽制する趣旨だった! https://t.co/grtbRTVJn8
— Shin Hori(ShinHori1)2019-06-05 07:45
{% tweet 1136137910543998976 %}
> 同性婚が話題になると、いつも思い出すスピーチ。 \n \n 「愛し合う二人に、結婚という手段を、認める。それだけです。これが全てです。」「この法案は当事者からすれば素晴らしいもの。残りの我々からすれば、昨日と同じ日々が続くだけです。」 \n https://t.co/8g1VhQK0Yu
同性婚が話題になると、いつも思い出すスピーチ。
「愛し合う二人に、結婚という手段を、認める。それだけです。これが全てです。」「この法案は当事者からすれば素晴らしいもの。残りの我々からすれば、昨日と同じ日々が続くだけです。」
https://t.co/8g1VhQK0Yu
— 佐藤こうへい(kou_antiwar)2019-06-03 18:33
{% tweet 1136130911890632704 %}
> @Miken3neko エリートの定義が間違えてるんですよね。優秀だけど色んな人に配慮出来ない人間は単なる技術者でエリートではないと思います。人類の強さの根源は協力にあるのに。
@Miken3neko エリートの定義が間違えてるんですよね。優秀だけど色んな人に配慮出来ない人間は単なる技術者でエリートではないと思います。人類の強さの根源は協力にあるのに。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-05 13:41
{% tweet 1136115780825767936 %}
> @Miken3neko 大変だと思います。私は育児の「結果」に親の責任はないという考えです。あくまで最低限の「行為」だけが義務で、その上にどこまでやるかは個人の自由だし、「行為」と「結果」の因果関係など曖昧で、むしろ親以外の環境に… https://t.co/BtYvH6jKOu
@Miken3neko 大変だと思います。私は育児の「結果」に親の責任はないという考えです。あくまで最低限の「行為」だけが義務で、その上にどこまでやるかは個人の自由だし、「行為」と「結果」の因果関係など曖昧で、むしろ親以外の環境に… https://t.co/BtYvH6jKOu
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-05 12:41
{% tweet 1136112702776987648 %}
> 先生。どんなに擁護して説明しても、緊急避難です。正当防衛になるには、自分が殺されかけた事情が、お父さんの息子に対する殺害行為時に必要です。 \n 誤るは人のわざですが、そのあとの対応でその人の器量が見えてくるものです。 https://t.co/d0kiSINUDI
先生。どんなに擁護して説明しても、緊急避難です。正当防衛になるには、自分が殺されかけた事情が、お父さんの息子に対する殺害行為時に必要です。
誤るは人のわざですが、そのあとの対応でその人の器量が見えてくるものです。 https://t.co/d0kiSINUDI
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-05 12:29
{% tweet 1135946697979322369 %}
> 反ワクチンと大麻ゴリ推しの共通点 \n \n 1.根拠のない持論ばかり言う \n 2.自分の間違いを絶対に認めない \n 3.医療関係者をすぐに誹謗中傷する \n 4.義務教育レベルのことが理解できていない \n 5.自分の勝手な「お気持ち」が公衆衛生よりも優先されないと気が済まない
反ワクチンと大麻ゴリ推しの共通点
1.根拠のない持論ばかり言う
2.自分の間違いを絶対に認めない
3.医療関係者をすぐに誹謗中傷する
4.義務教育レベルのことが理解できていない
5.自分の勝手な「お気持ち」が公衆衛生よりも優先されないと気が済まない
— なまはげ(namahageman24)2019-06-04 19:10
{% tweet 1135570431824424960 %}
> 以前、取材していただいたメロスさんが、シックスパックプロテインバーについて記事を書いてくださいました!ありがとうございます😊 \n \n バズーカ岡田監修、たんぱく質20gの“筋トレお菓子”。UHA味覚糖「SIXPACK プロテインバー」|… https://t.co/E16l6Ljprv
以前、取材していただいたメロスさんが、シックスパックプロテインバーについて記事を書いてくださいました!ありがとうございます😊
バズーカ岡田監修、たんぱく質20gの“筋トレお菓子”。UHA味覚糖「SIXPACK プロテインバー」|… https://t.co/E16l6Ljprv
— 岡田 隆(おかだ たかし)(okadatakashi_AT)2019-06-03 23:18
{% tweet 1134398336746774528 %}
> 録画なし取り調べ8時間「おまえがどう思おうが関係ねえんだよ」「反省しろよって言ってんの」結局反省しているかのような調書が作られ略式起訴。納得できなかった男性は正式裁判を請求。男性は自分の身を守ろうと取り調べの内容を全て隠し録音。今… https://t.co/tBsVTTAOLL
録画なし取り調べ8時間「おまえがどう思おうが関係ねえんだよ」「反省しろよって言ってんの」結局反省しているかのような調書が作られ略式起訴。納得できなかった男性は正式裁判を請求。男性は自分の身を守ろうと取り調べの内容を全て隠し録音。今… https://t.co/tBsVTTAOLL
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-05-31 17:24
{% tweet 1134353240458293248 %}
> @iizuka03 ドライブスリーで待ち合わせたところですね!
@iizuka03 ドライブスリーで待ち合わせたところですね!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-31 15:57
{% tweet 1134344853184163840 %}
> 住宅ローンって日常家事債務なの?ネットだと断言しているところもあるけど、破産実務でそういう扱いはしてなかったような。最近破産取り扱っていないからかな。
住宅ローンって日常家事債務なの?ネットだと断言しているところもあるけど、破産実務でそういう扱いはしてなかったような。最近破産取り扱っていないからかな。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-31 15:24
{% tweet 1133992702398222336 %}
> 田村弁護士「こういうイケメンにありがちな欠点女性に対するリスペクトがない」 \n \n イケメンに当たりが厳しいなw \n #グッディ
田村弁護士「こういうイケメンにありがちな欠点女性に対するリスペクトがない」
イケメンに当たりが厳しいなw
#グッディ
— やまだ(sakusakutoux)2019-05-30 14:54
{% tweet 1133941087213576193 %}
> 救う能力も嫌われる覚悟もないのに自分だけは安全な場所にいたがる心が透けて見えますよね。まだ立法促したりした方が良い。 https://t.co/Eu6LBa0gOX
救う能力も嫌われる覚悟もないのに自分だけは安全な場所にいたがる心が透けて見えますよね。まだ立法促したりした方が良い。 https://t.co/Eu6LBa0gOX
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-30 12:39
{% tweet 1133933698640826370 %}
> 東京03単独「不自然体」BDとDVD発売決定、公式動画に英語と中国語の字幕(動画あり) \n https://t.co/heQ7BfjoPW https://t.co/yranSKrt5d
東京03単独「不自然体」BDとDVD発売決定、公式動画に英語と中国語の字幕(動画あり)
https://t.co/heQ7BfjoPW https://t.co/yranSKrt5d
— お笑いナタリー(owarai_natalie)2019-05-30 12:00
{% tweet 1133707367378370560 %}
> @bockden 訂正。せめて負けた方の絶滅は避けたい。
@bockden 訂正。せめて負けた方の絶滅は避けたい。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 21:11
{% tweet 1133707059172478976 %}
> @bockden そうすると、人類のリソースを無駄遣いするパターンはある程度見えてくる気もしますが、全体的利益より局地的利益を優先する集団を戦わせて生き残った人に利益を与えるシステムが1番効率的だとしたら、それを回避したいとは考えてます。
@bockden そうすると、人類のリソースを無駄遣いするパターンはある程度見えてくる気もしますが、全体的利益より局地的利益を優先する集団を戦わせて生き残った人に利益を与えるシステムが1番効率的だとしたら、それを回避したいとは考えてます。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 21:10
{% tweet 1133706442555371530 %}
> @bockden 何が悲劇と定義するか、守る範囲を、人類全体か、民族か、地域か、国か、家族か、自分か、でも異なると思いますが、私は人類全体が永続的に進化するにはどうしたら効率的か?から考えたい。です。もちろん人間の弱さを前提として。
@bockden 何が悲劇と定義するか、守る範囲を、人類全体か、民族か、地域か、国か、家族か、自分か、でも異なると思いますが、私は人類全体が永続的に進化するにはどうしたら効率的か?から考えたい。です。もちろん人間の弱さを前提として。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 21:07
{% tweet 1133705924202311680 %}
> @bockden そこまで抽象的な質問には、少なくともこの名言については、民主主義の前提たる自己判断自己責任の大前提たる自由な表現は意識的に自分達で、反対意見にこそ、認めなければならない。と思います。が限界です。ただ、
@bockden そこまで抽象的な質問には、少なくともこの名言については、民主主義の前提たる自己判断自己責任の大前提たる自由な表現は意識的に自分達で、反対意見にこそ、認めなければならない。と思います。が限界です。ただ、
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 21:05
{% tweet 1133670472405512192 %}
> @bockden 歴史の背景にある人間がやりやすい間違いから学べていないって感じてます。引用のやつも名言からというよりは、人間は無関心や無知でいるとどんどん悪くなるという意味かなと。なんか第二次世界大戦のナチスが色々弾圧した時に私… https://t.co/AEog6zHxBW
@bockden 歴史の背景にある人間がやりやすい間違いから学べていないって感じてます。引用のやつも名言からというよりは、人間は無関心や無知でいるとどんどん悪くなるという意味かなと。なんか第二次世界大戦のナチスが色々弾圧した時に私… https://t.co/AEog6zHxBW
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 18:44
{% tweet 1133650820157693952 %}
> 人類はまだ歴史から学ぶ段階に到達できていない https://t.co/xHSGY3xALG
人類はまだ歴史から学ぶ段階に到達できていない https://t.co/xHSGY3xALG
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 17:26
{% tweet 1133637705214988289 %}
> @Miken3neko 関西かは知らないですけど、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じの方です。
@Miken3neko 関西かは知らないですけど、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって感じの方です。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 16:34
{% tweet 1133635182299308032 %}
> 迷彩服って人を殺す服ではなく、人に殺されないようにする服(非戦闘員や武器を持ってなくても役に立つ)だと思う。それにしても、あるべき論で世の中を見ると本人も周りも疲れそうだなー 何かを見た
迷彩服って人を殺す服ではなく、人に殺されないようにする服(非戦闘員や武器を持ってなくても役に立つ)だと思う。それにしても、あるべき論で世の中を見ると本人も周りも疲れそうだなー 何かを見た
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 16:24
{% tweet 1133599147930529793 %}
> 自由意志で合意したものに対してこういうことやるの、共産主義者に乗っ取られているというよく言われる暴言を否定出来なくなるからやめてくれ。。。 https://t.co/F816OGwmln
自由意志で合意したものに対してこういうことやるの、共産主義者に乗っ取られているというよく言われる暴言を否定出来なくなるからやめてくれ。。。 https://t.co/F816OGwmln
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-29 14:01
{% tweet 1133309395771650048 %}
> @Miken3neko 普通はしませんwが、普通しないだろ!という問題設定ではなく、これ間違って着て出たら恥ずかしい。とか伝える際のポジショニングで円滑にやれたら良いなーと。難しいですが。。
@Miken3neko 普通はしませんwが、普通しないだろ!という問題設定ではなく、これ間違って着て出たら恥ずかしい。とか伝える際のポジショニングで円滑にやれたら良いなーと。難しいですが。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-28 18:49
{% tweet 1133279364856967168 %}
> 勝手に断捨離する問題は、「家庭内で物が増えすぎている問題があり、その解決方法を探る、選択肢に捨てるもある」という問題設定ではなく、「勝手に捨てるありき」という問題設定をしていると、その物への思い込み以外に自分を蔑ろしされたという問題でうまく行かないのだと思う。
勝手に断捨離する問題は、「家庭内で物が増えすぎている問題があり、その解決方法を探る、選択肢に捨てるもある」という問題設定ではなく、「勝手に捨てるありき」という問題設定をしていると、その物への思い込み以外に自分を蔑ろしされたという問題でうまく行かないのだと思う。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-28 16:50
{% tweet 1132989733326344193 %}
> 布川事件国賠。約1.9億円余りの請求に対し、約7600万円。判決後法廷で拍手が上がる。 \n 裁判長の読み上げ的には、かなり踏み込んだ印象。捜査の違法、証拠隠しの違法にも言及し、冤罪問題を一歩進める内容だと思う。裁判所HPでの全文開示を… https://t.co/aztiRoUqd3
布川事件国賠。約1.9億円余りの請求に対し、約7600万円。判決後法廷で拍手が上がる。
裁判長の読み上げ的には、かなり踏み込んだ印象。捜査の違法、証拠隠しの違法にも言及し、冤罪問題を一歩進める内容だと思う。裁判所HPでの全文開示を… https://t.co/aztiRoUqd3
— 園田昌也@ライター(chew_bacca1987)2019-05-27 16:19
{% tweet 1132873253918109696 %}
> 虚偽の風説を流布し、業務上の信頼を毀損していらっしゃいます。 \n \n 24時間以内に謝罪して、当該ツイートを削除し、二度と当職にリプライを送らず、リツイート・引用リツイートをしないと誓約した場合は、水に流します。 https://t.co/dejbeEvv0U
虚偽の風説を流布し、業務上の信頼を毀損していらっしゃいます。
24時間以内に謝罪して、当該ツイートを削除し、二度と当職にリプライを送らず、リツイート・引用リツイートをしないと誓約した場合は、水に流します。 https://t.co/dejbeEvv0U
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-27 13:30
{% tweet 1132573395143536640 %}
> #浦和レッズ \n #惨敗 \n #赤羽 \n #やけざけ \n #応援は素晴らしい
#浦和レッズ
#惨敗
#赤羽
#やけざけ
#応援は素晴らしい
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-26 18:05
{% tweet 1132573335269847040 %}
> #浦和レッズ \n #惨敗 \n #赤羽 \n #やけざけ \n #応援は素晴らしい https://t.co/Vy3n0Fmzws
#浦和レッズ
#惨敗
#赤羽
#やけざけ
#応援は素晴らしい https://t.co/Vy3n0Fmzws
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-26 18:04
{% tweet 1132527530999554048 %}
> ヴィーガンの人の夢ぶっ壊しちゃうようで悪いけど、 \n 俺農家やってるけど畑や田んぼ作ってる時点で原生生物大量虐殺してるからね。自然ぶっ壊さないと野菜って作れないからね。 \n 農業って「手前ぇらの都合など知らんわ、俺が食いたいもん植えるから都合の悪い奴らは●ね!!」ていう職業だからね。
ヴィーガンの人の夢ぶっ壊しちゃうようで悪いけど、
俺農家やってるけど畑や田んぼ作ってる時点で原生生物大量虐殺してるからね。自然ぶっ壊さないと野菜って作れないからね。
農業って「手前ぇらの都合など知らんわ、俺が食いたいもん植えるから都合の悪い奴らは●ね!!」ていう職業だからね。
— 鋼場長(FZ250master)2019-05-25 22:04
{% tweet 1132507474114650112 %}
> うちは病院なので熱中症の人が毎年毎年運ばれてくるんですがね \n \n 去年も呟いたけどね \n \n いい加減にして欲しい \n \n 炎天下にグラウンドで走らせるとか \n サウナ状態の中で勉強させるとか \n クーラーも付けないで働かせるとか \n 日除けもない中で立ち仕… https://t.co/PG6LNXsqzq
うちは病院なので熱中症の人が毎年毎年運ばれてくるんですがね
去年も呟いたけどね
いい加減にして欲しい
炎天下にグラウンドで走らせるとか
サウナ状態の中で勉強させるとか
クーラーも付けないで働かせるとか
日除けもない中で立ち仕… https://t.co/PG6LNXsqzq
— にらい(UUQjfllQ68CKPia)2019-05-24 22:14
{% tweet 1132217329377374208 %}
> @PADWIMRS 刑法上も民法上も難問の司法試験論文問題みたいだ。過失、因果関係、正当防衛、共同不法行為。。。
@PADWIMRS 刑法上も民法上も難問の司法試験論文問題みたいだ。過失、因果関係、正当防衛、共同不法行為。。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-25 18:30
{% tweet 1131575108147994624 %}
> @terumi_tellme @yaramaika お洒落な石井さんにぴったりの店にお連れします!
@terumi_tellme @yaramaika お洒落な石井さんにぴったりの店にお連れします!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-23 23:58
{% tweet 1131572462024421376 %}
> @bockden @tsukasa9045 いつも深くて良いこと言うなー
@bockden @tsukasa9045 いつも深くて良いこと言うなー
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-23 23:47
{% tweet 1131467873455493120 %}
> @Miken3neko 維新にも良い方はきっといらっしゃると思うので、その方々にも迷惑ですね。
@Miken3neko 維新にも良い方はきっといらっしゃると思うので、その方々にも迷惑ですね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-23 16:52
{% tweet 1131463708763250688 %}
> @Miken3neko そうですね。分からなかったとしても元島民の方こそロシア(ソ連)を憎んだときも戦って取り返したいと思ったこともあったろうに、そのいろんな感情を乗り越え、又は抱えながら交流している場で、戦争しないと無理じゃない… https://t.co/S7AsDYn8bH
@Miken3neko そうですね。分からなかったとしても元島民の方こそロシア(ソ連)を憎んだときも戦って取り返したいと思ったこともあったろうに、そのいろんな感情を乗り越え、又は抱えながら交流している場で、戦争しないと無理じゃない… https://t.co/S7AsDYn8bH
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-23 16:35
{% tweet 1131457894942093313 %}
> 征[支]郎 https://t.co/yJ4LvHyiu9
征[支]郎 https://t.co/yJ4LvHyiu9
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-23 16:12
{% tweet 1131417215964569601 %}
> @tsukasa9045 ff外から失礼します。 \n 自分に愛情がなくなられたことを直視したくないからかと
@tsukasa9045 ff外から失礼します。
自分に愛情がなくなられたことを直視したくないからかと
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-23 13:30
{% tweet 1131415660519731200 %}
> @yaramaika @terumi_tellme 意外と倫理がある我ら。って石井さんと渡辺さん知り合い?今度飲み行きましょー
@yaramaika @terumi_tellme 意外と倫理がある我ら。って石井さんと渡辺さん知り合い?今度飲み行きましょー
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-23 13:24
{% tweet 1131411512742989824 %}
> 【国会に無届けで海外旅行】立憲民主党・山尾志桜里が政策顧問・倉持麟太郎弁護士と4月末に国会に無届けでロサンゼルスに海外旅行に行っていたことがわかった。会期中は議長への届け出が必要で、今日の議運で、立憲民主党筆頭理事が陳謝し、委員長… https://t.co/rSIzx6nE2X
【国会に無届けで海外旅行】立憲民主党・山尾志桜里が政策顧問・倉持麟太郎弁護士と4月末に国会に無届けでロサンゼルスに海外旅行に行っていたことがわかった。会期中は議長への届け出が必要で、今日の議運で、立憲民主党筆頭理事が陳謝し、委員長… https://t.co/rSIzx6nE2X
— Mi2(YES777777777)2019-05-23 12:10
{% tweet 1131216077583609858 %}
> @terumi_tellme そんなのあるんだ!今まで知らずに生放送してた。。。
@terumi_tellme そんなのあるんだ!今まで知らずに生放送してた。。。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-23 00:11
{% tweet 1131086023977365504 %}
> @sekky_tpd_lions いじめで我が子を亡くした遺族が、なぜ裁判を起こさずに納得出来ているのか。おそらくそれを理解出来るだけの能力が、欠如しているのでしょう。 \n \n 彼の思う「復讐」は、私の思うそれとは違い、暴力や仕返しの類… https://t.co/DiVtsAXcan
@sekky_tpd_lions いじめで我が子を亡くした遺族が、なぜ裁判を起こさずに納得出来ているのか。おそらくそれを理解出来るだけの能力が、欠如しているのでしょう。
彼の思う「復讐」は、私の思うそれとは違い、暴力や仕返しの類… https://t.co/DiVtsAXcan
— 篠原 宏明(Shinoyan0726)2019-05-21 13:12
{% tweet 1131085940062019585 %}
> 悔しいからって、加害生徒やその親を血祭りに上げたりしても、谷川さん、貴方が責任を取ってくれるのでしょうか? \n \n それよりも悔しくておぞましかったのは、その発言を、他の自民党議員が誰も制止しなかった上、何人かの議員はニヤニヤと嘲笑っていたこと。 \n \n 背筋が凍るような勉強会でした。
悔しいからって、加害生徒やその親を血祭りに上げたりしても、谷川さん、貴方が責任を取ってくれるのでしょうか?
それよりも悔しくておぞましかったのは、その発言を、他の自民党議員が誰も制止しなかった上、何人かの議員はニヤニヤと嘲笑っていたこと。
背筋が凍るような勉強会でした。
— 篠原 宏明(Shinoyan0726)2019-05-21 09:10
{% tweet 1131085729553977344 %}
> このお方、数年前、私たち夫婦が自民党の勉強会に参加させていただき、我が家の事例を説明申し上げたときに私たちを指さして、 \n 「あんたがた、我が子をいじめで殺されて、それでも悔しくないのか!」 \n と大声で怒鳴った人ですね。 \n \n そりゃ悔しい… https://t.co/fEze7se1Zw
このお方、数年前、私たち夫婦が自民党の勉強会に参加させていただき、我が家の事例を説明申し上げたときに私たちを指さして、
「あんたがた、我が子をいじめで殺されて、それでも悔しくないのか!」
と大声で怒鳴った人ですね。
そりゃ悔しい… https://t.co/fEze7se1Zw
— 篠原 宏明(Shinoyan0726)2019-05-21 08:53
{% tweet 1131056284462080000 %}
> 消滅時効期間経過後の債務の承認と消滅時効の援用権の喪失 \n 大阪高裁平成31年1月18日 \n 大人の事情で黒塗りになってますけど、ギルド(ハッピークレジット)ですわ。払うと約束しても、払っても、時効主張できる場合があります。あきらめずに弁… https://t.co/p7mLL1EFDx
消滅時効期間経過後の債務の承認と消滅時効の援用権の喪失
大阪高裁平成31年1月18日
大人の事情で黒塗りになってますけど、ギルド(ハッピークレジット)ですわ。払うと約束しても、払っても、時効主張できる場合があります。あきらめずに弁… https://t.co/p7mLL1EFDx
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-05-21 21:08
{% tweet 1131052621408509954 %}
> 上野千鶴子の悪口はそこまでだ。 https://t.co/2QS56Kn7bo
上野千鶴子の悪口はそこまでだ。 https://t.co/2QS56Kn7bo
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2019-05-22 13:06
{% tweet 1131047376976670720 %}
> リベラルを称する人が、都合が悪くなると(強制性交等罪からの暴行脅迫要件撤廃等)、共謀罪の時に主張していた公権力による濫用の危険性や自白強要の危険などの人権保障のための懸念を無視した暴論に走るのは典型的なダブルスタンダードでありリベラル派の信用失墜に繋る、憂うべき事態だと思います。
リベラルを称する人が、都合が悪くなると(強制性交等罪からの暴行脅迫要件撤廃等)、共謀罪の時に主張していた公権力による濫用の危険性や自白強要の危険などの人権保障のための懸念を無視した暴論に走るのは典型的なダブルスタンダードでありリベラル派の信用失墜に繋る、憂うべき事態だと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 12:59
{% tweet 1131015015329280000 %}
> 田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにか①を公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください! \n https://t.co/1L8qLh7kaB
田村先生に聞く、経営者弁護士とはなにか①を公開しました。田村先生が弁護士登録1年で立川のワンルームマンションで独立し、現在弁護士7名の法律事務所の所長をしている経緯についてお伺いしています。ぜひ御覧ください!
https://t.co/1L8qLh7kaB
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-22 10:18
{% tweet 1130825135923970049 %}
> 対抗手段として判例法理を前提にしても、こういうプロ回収の場合には債務者が支払う信頼をするわけないから時効援用が信義則に反しないってならないのかな。 https://t.co/CDdP1oR54Y
対抗手段として判例法理を前提にしても、こういうプロ回収の場合には債務者が支払う信頼をするわけないから時効援用が信義則に反しないってならないのかな。 https://t.co/CDdP1oR54Y
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-21 22:18
{% tweet 1130726354662567937 %}
> @Lashowmoon はい。そうですね。自分がゴミを落としたとしてもちゃんと拾わないとと思わせる効果がありますね。
@Lashowmoon はい。そうですね。自分がゴミを落としたとしてもちゃんと拾わないとと思わせる効果がありますね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-21 15:45
{% tweet 1130703435009970176 %}
> 自治会の清掃活動に参加したけど、なぜ植え込みに鉄筋がとかどこから来たかわからないゴミが多い。あとゴミはほとんど吸い殻。これは路上喫煙禁止にするのもわかる。拾う立場で街を見るとまた違った視点で街を見られるし、またやろう。
自治会の清掃活動に参加したけど、なぜ植え込みに鉄筋がとかどこから来たかわからないゴミが多い。あとゴミはほとんど吸い殻。これは路上喫煙禁止にするのもわかる。拾う立場で街を見るとまた違った視点で街を見られるし、またやろう。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-21 14:14
{% tweet 1130701932442595328 %}
> https://t.co/CHp4I8C3xx
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-21 14:08
{% tweet 1130491206373273601 %}
> もう10年近くずーっと東京03を支えてくれたマネージャー大屋の送別会!すごく寂しいけどお互い頑張りましょう。大屋のためにもこの先頑張ろー。 https://t.co/tOEWTGXOCX
もう10年近くずーっと東京03を支えてくれたマネージャー大屋の送別会!すごく寂しいけどお互い頑張りましょう。大屋のためにもこの先頑張ろー。 https://t.co/tOEWTGXOCX
— 東京03飯塚(iizuka03)2019-05-20 22:50
{% tweet 1130142864686477312 %}
> @Miken3neko ある意味得票数が日本の危険度を示すパラメータの役割はされているかと
@Miken3neko ある意味得票数が日本の危険度を示すパラメータの役割はされているかと
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-20 01:07
{% tweet 1130124673209884672 %}
> これはアウト。一定の身分の方が徒党を組んで乱暴するというのが全て、又は確率がかなり高いエビデンスを示さないと嘘になるし、そもそも最初の文脈いらない。 https://t.co/fGHnvugtFg
これはアウト。一定の身分の方が徒党を組んで乱暴するというのが全て、又は確率がかなり高いエビデンスを示さないと嘘になるし、そもそも最初の文脈いらない。 https://t.co/fGHnvugtFg
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-19 23:54
{% tweet 1129237751826530305 %}
> @Miken3neko ありがとうございます😊でも出ません!
@Miken3neko ありがとうございます😊でも出ません!
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-17 13:10
{% tweet 1129237337274118144 %}
> これは次の選挙で各党なんらかの具体策を出して欲しい。もちろんそれまでになんとかして欲しい。 https://t.co/NKJjEWG7cy
これは次の選挙で各党なんらかの具体策を出して欲しい。もちろんそれまでになんとかして欲しい。 https://t.co/NKJjEWG7cy
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-17 13:08
{% tweet 1129202149454311428 %}
> なんと3年前の今日、田尾さんのお父さんと共演してた!しかしイケメンだなー https://t.co/DqvdRJu632
なんと3年前の今日、田尾さんのお父さんと共演してた!しかしイケメンだなー https://t.co/DqvdRJu632
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-17 10:49
{% tweet 1128938830105534464 %}
> https://t.co/B0zn7oJLER
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-16 17:22
{% tweet 1128932546970996736 %}
> 皆さま、お仕事中に大変申し訳ありません。しかし、私どもにも、皆さまにいわきの魚の魅力や味をお伝えするという責務がございます。どうかお許しください。本日のカツオ、鮮度に間違いありません。いわきの皆さま、帰りには鮮魚店にお立ち寄りくだ… https://t.co/V0NxW7ryoK
皆さま、お仕事中に大変申し訳ありません。しかし、私どもにも、皆さまにいわきの魚の魅力や味をお伝えするという責務がございます。どうかお許しください。本日のカツオ、鮮度に間違いありません。いわきの皆さま、帰りには鮮魚店にお立ち寄りくだ… https://t.co/V0NxW7ryoK
— 小名浜さんまの「上野台豊商店」(onahamanosanma)2019-05-16 09:46
{% tweet 1128927760431190016 %}
> @bockden ありがとうございます^_^ただ、耐えるべき時のヒントになりました。
@bockden ありがとうございます^_^ただ、耐えるべき時のヒントになりました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-16 16:38
{% tweet 1128922555539005440 %}
> たしかに。泣かないようにするヒント https://t.co/z8fE2yJnSv
たしかに。泣かないようにするヒント https://t.co/z8fE2yJnSv
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-16 16:18
{% tweet 1128920012767424512 %}
> #グッディ \n 左京郵便局の件… \n 本当の問題や闇は、アマゾン始めサイト荷物の増加など多々あるが…決定的なのが、「現場郵便局は民間意識、管理本社支社は官僚組織」で、この温度差が原因。 \n これは郵政民営化の産物で、上層部利権派閥の存在により、お客様や配達員は多大な不利益を被り、病んで行く…
#グッディ
左京郵便局の件…
本当の問題や闇は、アマゾン始めサイト荷物の増加など多々あるが…決定的なのが、「現場郵便局は民間意識、管理本社支社は官僚組織」で、この温度差が原因。
これは郵政民営化の産物で、上層部利権派閥の存在により、お客様や配達員は多大な不利益を被り、病んで行く…
— と世継@迷彩オジさんの独り言(toy_otsu_good)2019-05-16 15:44
{% tweet 1128851510576668672 %}
> しかし、実際には、児童相談所は子供を父親の元に返し、南青山では児童福祉施設の反対運動が起きている。 \n 我々が母親を追い詰めていなかったか、国民が自分のこととして考えるべき問題が突きつけられていると思う
しかし、実際には、児童相談所は子供を父親の元に返し、南青山では児童福祉施設の反対運動が起きている。
我々が母親を追い詰めていなかったか、国民が自分のこととして考えるべき問題が突きつけられていると思う
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-16 11:35
{% tweet 1128851296805515264 %}
> 児童虐待を止めなかった母親を処罰すべきと言い切るには、母親が児童相談所に訴えたら自分と子供をすぐに保護してくれて、父親から隔離してくれる施設が必要、そして事実の有無を捜査してくれる警察なり児童相談所が必要ではないか。
児童虐待を止めなかった母親を処罰すべきと言い切るには、母親が児童相談所に訴えたら自分と子供をすぐに保護してくれて、父親から隔離してくれる施設が必要、そして事実の有無を捜査してくれる警察なり児童相談所が必要ではないか。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-16 11:34
{% tweet 1128143136306237441 %}
> ◉MEDIA情報◉ \n MAGAZINE情報を更新しました。(S) \n \n 2019年5月24日(金)発売 \n 「MASSIVE Vol.34」 \n <表紙巻頭>インタビュー \n カラー56ページ大特集 \n \n https://t.co/4LODi70pci https://t.co/hTewUSIqtd
◉MEDIA情報◉
MAGAZINE情報を更新しました。(S)
2019年5月24日(金)発売
「MASSIVE Vol.34」
<表紙巻頭>インタビュー
カラー56ページ大特集
https://t.co/4LODi70pci https://t.co/hTewUSIqtd
— sukekiyo(sukekiyo_band)2019-05-14 12:30
{% tweet 1128100398114336768 %}
> 人使いの荒い編集部の依頼で、「チケット譲渡・撮影録画・入退場・払い戻し」などの規約ルールをざっくり概観してみました。ご興味あれば^^ \n \n >東京五輪チケット規約、IOCに有利すぎ? 福井弁護士が「知っておくべきポイント」解説|弁護士… https://t.co/VQf3Gojt9r
人使いの荒い編集部の依頼で、「チケット譲渡・撮影録画・入退場・払い戻し」などの規約ルールをざっくり概観してみました。ご興味あれば^^
>東京五輪チケット規約、IOCに有利すぎ? 福井弁護士が「知っておくべきポイント」解説|弁護士… https://t.co/VQf3Gojt9r
— 福井健策 FUKUI, Kensaku(fukuikensaku)2019-05-14 09:44
{% tweet 1127770212743274496 %}
> わかったことをまとめると, \n ・日本人の研究不正件数や論文撤回数はアメリカや中国の数分の1ぐらいぽい \n ・研究者人数比あたりで考えると,むしろドイツが結構やばげ \n ・数人の日本人研究不正ガチ勢が凄い数の論文撤回を出してる \n ・なので,撤回… https://t.co/gLrId4QUuV
わかったことをまとめると,
・日本人の研究不正件数や論文撤回数はアメリカや中国の数分の1ぐらいぽい
・研究者人数比あたりで考えると,むしろドイツが結構やばげ
・数人の日本人研究不正ガチ勢が凄い数の論文撤回を出してる
・なので,撤回… https://t.co/gLrId4QUuV
— Ryota Shioya(r_shioya)2019-05-12 11:22
{% tweet 1127768347108450306 %}
> 新しくノルウェーの保険大臣になった Listhaug氏が、好きなだけタバコ吸って、お酒飲んで、赤身肉を食べればいい、と発言して物議。「何が健康に良くて何が悪いかの情報は発信するけど、モラル警察みたいなことはしない」 \n \n #ノルウェー… https://t.co/KBkZNcBHGP
新しくノルウェーの保険大臣になった Listhaug氏が、好きなだけタバコ吸って、お酒飲んで、赤身肉を食べればいい、と発言して物議。「何が健康に良くて何が悪いかの情報は発信するけど、モラル警察みたいなことはしない」
#ノルウェー… https://t.co/KBkZNcBHGP
— 北欧の理想と現実(yasemete)2019-05-12 11:24
{% tweet 1126849998656655360 %}
> 録画されながらなお作文してる例があったってことはさ、録画なんて無かった過去にどれだけの作文とそれによる冤罪があったかって話だよな。ここばかりは裁判所の認識足りなすぎると思うわホント。
録画されながらなお作文してる例があったってことはさ、録画なんて無かった過去にどれだけの作文とそれによる冤罪があったかって話だよな。ここばかりは裁判所の認識足りなすぎると思うわホント。
— 心の貧困(mental_poverty)2019-05-10 22:34
{% tweet 1126707111050612737 %}
> ストーマ装具を正しく装着していれば、入浴中に外れることはなく、衛生上の問題はありません。オストメイトに関するQ&Aなどをウェブサイトに掲載しているので、ぜひご覧ください。正しい理解を深め、心のバリアフリーを! \n \n ■詳細はこちら… https://t.co/vOwQaT0mVP
ストーマ装具を正しく装着していれば、入浴中に外れることはなく、衛生上の問題はありません。オストメイトに関するQ&Aなどをウェブサイトに掲載しているので、ぜひご覧ください。正しい理解を深め、心のバリアフリーを!
■詳細はこちら… https://t.co/vOwQaT0mVP
— 厚生労働省(MHLWitter)2019-05-10 11:58
{% tweet 1126707098673340416 %}
> 【#入浴着 の着用や #オストメイト の入浴にご理解を】 \n 公衆浴場、旅館、ホテル、サウナなどで、乳がん手術などの傷あとをカバーする専用入浴着を着用した方や、ストーマ装具をつけたオストメイト(人工肛門・人工膀胱のある方)が入浴されることがありますので、ご理解・ご協力をお願いします。
【#入浴着 の着用や #オストメイト の入浴にご理解を】
公衆浴場、旅館、ホテル、サウナなどで、乳がん手術などの傷あとをカバーする専用入浴着を着用した方や、ストーマ装具をつけたオストメイト(人工肛門・人工膀胱のある方)が入浴されることがありますので、ご理解・ご協力をお願いします。
— 厚生労働省(MHLWitter)2019-05-10 11:58
{% tweet 1126500523023036417 %}
> @Miken3neko 違います^_^今日はたまたまです
@Miken3neko 違います^_^今日はたまたまです
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-09 23:53
{% tweet 1126497161825226752 %}
> そんなセンスありません😆
そんなセンスありません😆
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-09 23:40
{% tweet 1126485325268668416 %}
> スタイリストの方です。黒田さんいつもお世話になってます! https://t.co/7WbrJ82BjS
スタイリストの方です。黒田さんいつもお世話になってます! https://t.co/7WbrJ82BjS
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-09 22:53
{% tweet 1126425051652222977 %}
> 【 #今週の判例コラム 】第166号(2019年5月9日) \n 刑法178条2項の「心理的抗拒不能」の意義 \n ~名古屋地裁岡崎支部平成31年3月26日判決 準強制性交等被告事件~ \n 前田 雅英(日本大学大学院法務研究科 教授) \n https://t.co/lgt2YaJyXw
【 #今週の判例コラム 】第166号(2019年5月9日)
刑法178条2項の「心理的抗拒不能」の意義
~名古屋地裁岡崎支部平成31年3月26日判決 準強制性交等被告事件~
前田 雅英(日本大学大学院法務研究科 教授)
https://t.co/lgt2YaJyXw
— ウエストロー・ジャパン株式会社(WestlawJapan)2019-05-09 17:45
{% tweet 1126424796722425856 %}
> につき、監護者としての影響力がある場合には、影響力がない場合に比べて心理的圧迫の度合いが低くても「抗拒不能」に当たると認定できるための「経験則」があると言ってよいのか。この裁判体は、ないと判断したから無罪としたのだろう。 続
につき、監護者としての影響力がある場合には、影響力がない場合に比べて心理的圧迫の度合いが低くても「抗拒不能」に当たると認定できるための「経験則」があると言ってよいのか。この裁判体は、ないと判断したから無罪としたのだろう。 続
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-09 18:06
{% tweet 1126412608603430912 %}
> 岡崎支部の無罪判決の構造は、検察側の証拠として、被害者の供述の信用性は認め、鑑定意見の信用性は高く評価し、被告人の供述は排斥。ただ、検察主張のうち、被害者の心理状態に関する評価のみを否定したというものであった…。
岡崎支部の無罪判決の構造は、検察側の証拠として、被害者の供述の信用性は認め、鑑定意見の信用性は高く評価し、被告人の供述は排斥。ただ、検察主張のうち、被害者の心理状態に関する評価のみを否定したというものであった…。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-09 12:40
{% tweet 1125911060513300480 %}
> →③編者自らが原稿提出が遅かったり規定枚数を超えたりするのでは他の執筆者に示しがつかず,刊行計画が守られないおそれがあること,④自分の考えどおりに進めないと気が済まず,共同作業は難しい方のように思われることという理由を伝えた。」 \n \n 編集を依頼しない理由の編集部からの説明。
→③編者自らが原稿提出が遅かったり規定枚数を超えたりするのでは他の執筆者に示しがつかず,刊行計画が守られないおそれがあること,④自分の考えどおりに進めないと気が済まず,共同作業は難しい方のように思われることという理由を伝えた。」
編集を依頼しない理由の編集部からの説明。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-06 16:59
{% tweet 1125910791834628097 %}
> おめー、逆ギレして著作権で著作権判例百選の発行止めようとしたじゃねーか。 \n 手を動かしたのは、若手の先生だったのに。 https://t.co/rFjdHYvc72
おめー、逆ギレして著作権で著作権判例百選の発行止めようとしたじゃねーか。
手を動かしたのは、若手の先生だったのに。 https://t.co/rFjdHYvc72
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-06 15:24
{% tweet 1123845921354190850 %}
> グッディで発達障害の特徴を知り、やはり障がい者と自分とを別の存在と認識するのではなく、連続したグラデーションの存在と考えるべきだし、障がい者と診断されなくとも、他者が出来ること出来ないことを見極め支え合う社会が人を活かす社会だと感じた \n #グッディ
グッディで発達障害の特徴を知り、やはり障がい者と自分とを別の存在と認識するのではなく、連続したグラデーションの存在と考えるべきだし、障がい者と診断されなくとも、他者が出来ること出来ないことを見極め支え合う社会が人を活かす社会だと感じた
#グッディ
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-05-02 16:05
{% tweet 1122715504580464640 %}
> #高松の小麦文化 \n #ここのカレーパンはうまい \n #クリームパンもうまい @ パパベル — at パパベル https://t.co/E976Pa1ByF
#高松の小麦文化
#ここのカレーパンはうまい
#クリームパンもうまい @ パパベル — at パパベル https://t.co/E976Pa1ByF
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-29 13:13
{% tweet 1122715437974925312 %}
> #高松の小麦文化 \n #ここのカレーパンはうまい \n #クリームパンもうまい 場所: パパベル https://t.co/dHA1NZWekD
#高松の小麦文化
#ここのカレーパンはうまい
#クリームパンもうまい 場所: パパベル https://t.co/dHA1NZWekD
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-29 13:13
{% tweet 1122377279999565826 %}
> #小豆島 \n #こまめ食堂 \n #柔らかく握った塩むすび美味しい \n #そうめんもウドン並みにコシがあってツルツル \n #棚田 \n #おにぎりほうばりながら棚田見てるだけで癒される @ こまめ食堂 — at こまめ食堂 https://t.co/TwcvfL9h5o
#小豆島
#こまめ食堂
#柔らかく握った塩むすび美味しい
#そうめんもウドン並みにコシがあってツルツル
#棚田
#おにぎりほうばりながら棚田見てるだけで癒される @ こまめ食堂 — at こまめ食堂 https://t.co/TwcvfL9h5o
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-28 14:49
{% tweet 1122377218171265024 %}
> #小豆島 \n #こまめ食堂 \n #柔らかく握った塩むすび美味しい \n #そうめんもウドン並みにコシがあってツルツル \n #棚田 \n #おにぎりほうばりながら棚田見てるだけで癒される 場所: こまめ食堂 https://t.co/Qbo0c1t1gL
#小豆島
#こまめ食堂
#柔らかく握った塩むすび美味しい
#そうめんもウドン並みにコシがあってツルツル
#棚田
#おにぎりほうばりながら棚田見てるだけで癒される 場所: こまめ食堂 https://t.co/Qbo0c1t1gL
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-28 14:49
{% tweet 1121916403353673728 %}
> 山口先生は表現の自由を守る一方で、自由に表現された内容は常に他者からの批判に晒される覚悟を自他共に徹底されてて凄い。仮に氏とは意見が対立してもそこは信頼できる。 https://t.co/xVr02yoDg5
山口先生は表現の自由を守る一方で、自由に表現された内容は常に他者からの批判に晒される覚悟を自他共に徹底されてて凄い。仮に氏とは意見が対立してもそこは信頼できる。 https://t.co/xVr02yoDg5
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-27 08:18
{% tweet 1121201637479944192 %}
> @syouko223 @news_line_me 自分たちが不便を受ける覚悟や、乗り越えるアイデアを我々で考えないとと感じました。
@syouko223 @news_line_me 自分たちが不便を受ける覚悟や、乗り越えるアイデアを我々で考えないとと感じました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-25 08:57
{% tweet 1121199120633303045 %}
> @mokapaku ただ、今後仮にユチョンさんの有罪が明らかになっても、罪を償い返って来たら再発しないよう協力しながら迎えるのが、単なるファンを超えた家族かなとも考えています。
@mokapaku ただ、今後仮にユチョンさんの有罪が明らかになっても、罪を償い返って来たら再発しないよう協力しながら迎えるのが、単なるファンを超えた家族かなとも考えています。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-25 08:47
{% tweet 1121198707318198272 %}
> @mokapaku 司法の場で判決が出るまでは有罪ではないですが、ある程度の証拠が明らかになった時点で事務所としても立場があるので契約解除することはやむを得ない判断でしょうね。
@mokapaku 司法の場で判決が出るまでは有罪ではないですが、ある程度の証拠が明らかになった時点で事務所としても立場があるので契約解除することはやむを得ない判断でしょうね。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-25 08:46
{% tweet 1121194185002848256 %}
> 犠牲者いなくなる未来は、この方だけでなく生きてる我々全員の責任。我々全員の願い。 \n 池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」 (毎日新聞) - LINEアカウントメディア… https://t.co/ZYdZhGikGd
犠牲者いなくなる未来は、この方だけでなく生きてる我々全員の責任。我々全員の願い。
池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」 (毎日新聞) - LINEアカウントメディア… https://t.co/ZYdZhGikGd
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-25 08:28
{% tweet 1119122177683361793 %}
> @sachimin6002 そうですね。民意が強すぎて有罪にどうしてもしなければならないという判断になっているのではという心配はありますね。日本でも科捜研の結果が信用できないと無罪判決が最近出ています。乳腺外科医無罪判決で調べてみてください。
@sachimin6002 そうですね。民意が強すぎて有罪にどうしてもしなければならないという判断になっているのではという心配はありますね。日本でも科捜研の結果が信用できないと無罪判決が最近出ています。乳腺外科医無罪判決で調べてみてください。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-19 15:14
{% tweet 1119121832999653376 %}
> @habamina5589 韓国でも日本でも強力な証拠として扱ってしまうし、自白を引き出そうとする手段とするのも一緒です。ただ韓国の方がやりすぎな印象は受けています
@habamina5589 韓国でも日本でも強力な証拠として扱ってしまうし、自白を引き出そうとする手段とするのも一緒です。ただ韓国の方がやりすぎな印象は受けています
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-19 15:13
{% tweet 1119100776574402561 %}
> @jjnacchann そもそも、「どっちが本当か」という判断に陥ると、どちらかのストーリーに全部乗っかることになるが、人間の認知能力や、都合よくいう特性(映画羅生門を思い出してください)からしたら、だいたい二人のいうことの真ん中くらいに真実があることが多いです
@jjnacchann そもそも、「どっちが本当か」という判断に陥ると、どちらかのストーリーに全部乗っかることになるが、人間の認知能力や、都合よくいう特性(映画羅生門を思い出してください)からしたら、だいたい二人のいうことの真ん中くらいに真実があることが多いです
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-19 13:49
{% tweet 1119100520805752832 %}
> @jjnacchann 補足させていただくと、どっちが正しいかなんてやっても意味がなくて、犯罪事実の立証は、「客観的な物があるか、その後、供述があるか」を見て「立証できるか」を判断するもので、「対立している二人どっちが本当か」の問題ではない続く
@jjnacchann 補足させていただくと、どっちが正しいかなんてやっても意味がなくて、犯罪事実の立証は、「客観的な物があるか、その後、供述があるか」を見て「立証できるか」を判断するもので、「対立している二人どっちが本当か」の問題ではない続く
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-19 13:48
{% tweet 1119100103044632579 %}
> @jjnacchann 補足は、ハナ氏(元彼女)としては、仮に自分が進んで使っていたとしても、また裁判でそう認定されたとしても、「あの裁判は間違いで、ユチョンに無理やりやられたんだ。裁判には証拠がなくてたまたま負けだだけだ」と言い… https://t.co/TmJzfO6vv2
@jjnacchann 補足は、ハナ氏(元彼女)としては、仮に自分が進んで使っていたとしても、また裁判でそう認定されたとしても、「あの裁判は間違いで、ユチョンに無理やりやられたんだ。裁判には証拠がなくてたまたま負けだだけだ」と言い… https://t.co/TmJzfO6vv2
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-19 13:47
{% tweet 1119099693286297600 %}
> @jjnacchann 補足させていただきますと、そもそも「証拠隠滅じゃないか?」という点を問題にする前に、捜査機関が出した証拠で犯罪事実があると疑いがなく思えるか?を考えてほしいのです。証拠隠滅っぽいことしていたから犯人だと考えて欲しくないのです。
@jjnacchann 補足させていただきますと、そもそも「証拠隠滅じゃないか?」という点を問題にする前に、捜査機関が出した証拠で犯罪事実があると疑いがなく思えるか?を考えてほしいのです。証拠隠滅っぽいことしていたから犯人だと考えて欲しくないのです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-19 13:45
{% tweet 1119099331322056704 %}
> @jjnacchann 補足させていただきますと、「疑いをかけられた人に無罪を証明しろ」というのがそもそも違っていて、「捜査機関が有罪を立証しなさい。」というのが過去の過ちを乗り越えた文明国家の基本ルールです。
@jjnacchann 補足させていただきますと、「疑いをかけられた人に無罪を証明しろ」というのがそもそも違っていて、「捜査機関が有罪を立証しなさい。」というのが過去の過ちを乗り越えた文明国家の基本ルールです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-19 13:44
{% tweet 1119099072286040064 %}
> @jjnacchann 正確ですが補足させていただくと、密売人口座への入金であることは銀行のATMをユチョンさんが利用した時間の記録から明らかに出来るはずなのにそれを開示せずに映像があると「だけ」発表するのはなぜかと考えて欲しい。… https://t.co/eAyXSjVQgt
@jjnacchann 正確ですが補足させていただくと、密売人口座への入金であることは銀行のATMをユチョンさんが利用した時間の記録から明らかに出来るはずなのにそれを開示せずに映像があると「だけ」発表するのはなぜかと考えて欲しい。… https://t.co/eAyXSjVQgt
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-19 13:43
{% tweet 1119074510760624128 %}
> @mokapaku 長いですが、残念ながら日本でもあることなのです。また、仮にユチョンさんの方針として、早めに潔白をアピールして皆さんを安心させ、芸能活動への影響も抑えたいと考えているとすれば、ユチョンさんが無理矢理にではないかもしれません。事実の情報が欲しいところです。
@mokapaku 長いですが、残念ながら日本でもあることなのです。また、仮にユチョンさんの方針として、早めに潔白をアピールして皆さんを安心させ、芸能活動への影響も抑えたいと考えているとすれば、ユチョンさんが無理矢理にではないかもしれません。事実の情報が欲しいところです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-19 12:05
{% tweet 1118831427821244416 %}
> @jjnacchann 承知しました。時間のある時に拝見します。週末になりそうです
@jjnacchann 承知しました。時間のある時に拝見します。週末になりそうです
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-18 19:59
{% tweet 1118793046106103811 %}
> @0302banana 逮捕された一般人だから?と思いましたが、日本人なら逮捕された一般人モザイクかけないのに確かに不思議ですね。わかりません。
@0302banana 逮捕された一般人だから?と思いましたが、日本人なら逮捕された一般人モザイクかけないのに確かに不思議ですね。わかりません。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-18 17:27
{% tweet 1118787160574849025 %}
> 今日のグッディを見ていただいた皆様へ。 \n ユチョンさんと同じ立場に立ったのが、あなたが1番嫌いな人であっても同じ様に冷静に見てあげて下さい。それが、無罪推定という大原則ですし、それが出来るのが公平で冷静な人です。 \n #無罪推定 \n #ユチョン \n さん
今日のグッディを見ていただいた皆様へ。
ユチョンさんと同じ立場に立ったのが、あなたが1番嫌いな人であっても同じ様に冷静に見てあげて下さい。それが、無罪推定という大原則ですし、それが出来るのが公平で冷静な人です。
#無罪推定
#ユチョン
さん
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-18 17:03
{% tweet 1118776113373696000 %}
> メガネの方です。見ていただきありがとうございます。ご理解正しいです。警察としては一度走り出したら止められない部分や、立証できるかはともかく、事実だと考えているのかもしれません。動画が出てくるまではなんともいえませんが。 https://t.co/4ynaJYGAPa
メガネの方です。見ていただきありがとうございます。ご理解正しいです。警察としては一度走り出したら止められない部分や、立証できるかはともかく、事実だと考えているのかもしれません。動画が出てくるまではなんともいえませんが。 https://t.co/4ynaJYGAPa
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-18 16:19
{% tweet 1118775150646706176 %}
> 見ていただき、またお褒めの言葉ありがとうございます。悲しいことに日本でもある現実です。なので気が入りました。 https://t.co/MdPAnKANZN
見ていただき、またお褒めの言葉ありがとうございます。悲しいことに日本でもある現実です。なので気が入りました。 https://t.co/MdPAnKANZN
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-18 16:15
{% tweet 1118772959223484416 %}
> 高橋克実さんはこんな証拠があるなら彼女より先に逮捕じゃないの?というありがたいお言葉いただきました。 \n \n 捨て身の「私は除毛ですよ」 \n 安藤さんも真顔でうん。 \n 大好きなコンビです👍グッディ \n \n #グッディ https://t.co/1IziZWAGim
高橋克実さんはこんな証拠があるなら彼女より先に逮捕じゃないの?というありがたいお言葉いただきました。
捨て身の「私は除毛ですよ」
安藤さんも真顔でうん。
大好きなコンビです👍グッディ
#グッディ https://t.co/1IziZWAGim
— 🌻ばなな🌻(0302banana)2019-04-18 15:41
{% tweet 1118447042626342912 %}
> 一応プロっぽい回答を返しますと、SIDSもADHDもワクチンは無関係という論文がすでに出ています。 \n \n Sudden infant death syndrome, attention-deficit/hyperactivity di… https://t.co/xCmkQb68uo
一応プロっぽい回答を返しますと、SIDSもADHDもワクチンは無関係という論文がすでに出ています。
Sudden infant death syndrome, attention-deficit/hyperactivity di… https://t.co/xCmkQb68uo
— Calci(Calcijp)2019-04-17 17:46
{% tweet 1118358844906909697 %}
> 伊東先生のブログは独立してからずっと読んでて読みやすいし勉強になるからオススメ。どんな方が書いているか一度お会いしたい先生です \n 異議あり!(民事裁判での異議) | 庶民の弁護士 伊東良徳 https://t.co/4GZIQ1UYgL
伊東先生のブログは独立してからずっと読んでて読みやすいし勉強になるからオススメ。どんな方が書いているか一度お会いしたい先生です
異議あり!(民事裁判での異議) | 庶民の弁護士 伊東良徳 https://t.co/4GZIQ1UYgL
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-17 12:41
{% tweet 1118340330460307457 %}
> 国民主権が確立される過程で、僕らの選挙権の為に先人達がどれだけ尽力して来たのか。 \n 選挙に行こう。
国民主権が確立される過程で、僕らの選挙権の為に先人達がどれだけ尽力して来たのか。
選挙に行こう。
— 久保田利伸(kubota_4_real)2019-04-17 11:24
{% tweet 1118321183546466305 %}
> >1・612ナノグラムの佐田医師の唾液が検出された。これは会話などによる飛沫量の4000~4万倍にあたるとする法廷証言があった。 \n \n この法廷証言の信用性が低いことを判決は根拠を示して明確に指摘していますが,そのことには全く触れていませんね。
>1・612ナノグラムの佐田医師の唾液が検出された。これは会話などによる飛沫量の4000~4万倍にあたるとする法廷証言があった。
この法廷証言の信用性が低いことを判決は根拠を示して明確に指摘していますが,そのことには全く触れていませんね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-16 21:45
{% tweet 1118121882467758081 %}
> 赫 \n Downfall \n 人間 \n Rubbish \n Ash \n Madness \n DOZING \n 谿壑 \n Celebrate \n undecided \n Ranunculus \n Devote \n 軽蔑 \n 獣慾 \n 詩踏み \n \n EN. \n Followers \n 鬼眼 \n Sustain \n GRIEF \n 冷血
赫
Downfall
人間
Rubbish
Ash
Madness
DOZING
谿壑
Celebrate
undecided
Ranunculus
Devote
軽蔑
獣慾
詩踏み
EN.
Followers
鬼眼
Sustain
GRIEF
冷血
— あや(xnxyxnxlx)2019-04-16 20:49
{% tweet 1116924177959673856 %}
> 脊椎損傷で全身麻痺だった患者さん、間葉系幹細胞を使った細胞治療で、翌日には手が動き、1週間後には支え歩き、1ヶ月後は階段の昇降ができ、7ヶ月で自分の足で歩いて退院できたという。脊損から30日以内の重症患者で、けがをしてから2週間以… https://t.co/TX6Vk8KeGB
脊椎損傷で全身麻痺だった患者さん、間葉系幹細胞を使った細胞治療で、翌日には手が動き、1週間後には支え歩き、1ヶ月後は階段の昇降ができ、7ヶ月で自分の足で歩いて退院できたという。脊損から30日以内の重症患者で、けがをしてから2週間以… https://t.co/TX6Vk8KeGB
— しかのつかさ(sikano_tu)2019-04-13 07:19
{% tweet 1116922865918439424 %}
> 橋下さん。余命関連の懲戒請求は正当で、1人10万円の賠償責任を負わされることない、訴訟した弁護士は「下品極まりない」とか述べてるんだけど、これを信じた人や訴訟した弁護士に責任取るつもりあるのかな? https://t.co/bAaWrdWQYL
橋下さん。余命関連の懲戒請求は正当で、1人10万円の賠償責任を負わされることない、訴訟した弁護士は「下品極まりない」とか述べてるんだけど、これを信じた人や訴訟した弁護士に責任取るつもりあるのかな? https://t.co/bAaWrdWQYL
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-13 12:06
{% tweet 1116851357640617985 %}
> ちなみにこれゴーンさんだけ特別に行われてることではないです。これが21世紀の日本の捜査機関の現状です。そして名もない事件でも私たちはこのような申入書を送りつけて抵抗しますが、無視されます。 \n ぜひ拡散してください。 https://t.co/3DoWhb44RW
ちなみにこれゴーンさんだけ特別に行われてることではないです。これが21世紀の日本の捜査機関の現状です。そして名もない事件でも私たちはこのような申入書を送りつけて抵抗しますが、無視されます。
ぜひ拡散してください。 https://t.co/3DoWhb44RW
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-13 00:20
{% tweet 1116326782188175360 %}
> @CZMLrUZLJ1tlX8j 見ていただきありがとうございます。たしかに自分の感覚から許せないことがあっても、相手の事情を慮れるような社会だと良いですね。初対面の会食で好み聞かずに単一料理の店はちょっとですね^_^
@CZMLrUZLJ1tlX8j 見ていただきありがとうございます。たしかに自分の感覚から許せないことがあっても、相手の事情を慮れるような社会だと良いですね。初対面の会食で好み聞かずに単一料理の店はちょっとですね^_^
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-11 22:06
{% tweet 1116277306752770048 %}
> @Lashowmoon 確かに世の中アムロみたいな人ばかりなんだけど、ニュータイプが増えていく流れは止められないんですよね。私のようなオールドタイプは消え去るのみ
@Lashowmoon 確かに世の中アムロみたいな人ばかりなんだけど、ニュータイプが増えていく流れは止められないんですよね。私のようなオールドタイプは消え去るのみ
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-11 18:50
{% tweet 1116268279838855168 %}
> @Lashowmoon 確かに「寛容」を「不寛容」な態度で表明したミスはありましたね。番組盛り上げるためには正解でしたが、それならその結果引き起こす視聴者の方の感情のざわめきは受け入れる覚悟が必要でした。ありがとうございます。気づかされました。
@Lashowmoon 確かに「寛容」を「不寛容」な態度で表明したミスはありましたね。番組盛り上げるためには正解でしたが、それならその結果引き起こす視聴者の方の感情のざわめきは受け入れる覚悟が必要でした。ありがとうございます。気づかされました。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-11 18:14
{% tweet 1116267903177805826 %}
> @Lashowmoon ああああ、、、、はい。私のミスでした。
@Lashowmoon ああああ、、、、はい。私のミスでした。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-11 18:13
{% tweet 1116267443977015296 %}
> @sanger68000 ありがとうございます。実は私も「ぜんさん」さんも価値観は同じサイドにいるんですよ(衣剥がす人は好きではない。)。その意味で私は反対意見ではありません。ただ、他者に対する対応が違うだけです。
@sanger68000 ありがとうございます。実は私も「ぜんさん」さんも価値観は同じサイドにいるんですよ(衣剥がす人は好きではない。)。その意味で私は反対意見ではありません。ただ、他者に対する対応が違うだけです。
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-11 18:11
{% tweet 1116261033713131520 %}
> ですです。ありがとうございます。ただ、彼の方はもうわかり合うための議論ではなくむき出しの価値観の優劣をぶつけられている段階に来ているので、これ以上お話し合いすることは避けようと考えております。 https://t.co/Sg5N8DiABm
ですです。ありがとうございます。ただ、彼の方はもうわかり合うための議論ではなくむき出しの価値観の優劣をぶつけられている段階に来ているので、これ以上お話し合いすることは避けようと考えております。 https://t.co/Sg5N8DiABm
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-04-11 17:45
0 件のコメント:
コメントを投稿