基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-17 13:19から199件:最新2019-06-24 15:24という範囲(38日2時間5分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1143036473370791941 %}
> 破産係の書記官にすり寄って高額な管財案件を横流ししてもらうのと、意味不明なクソ運用を物ともせずに部総括出せ裁判所燃やすぞとガチギレするのと、どっちが自分のなりたい弁護士の姿かといえば間違いなく後者。なんで書記官風情にゴマすりゃなら… https://t.co/CpLaoLX2SV
破産係の書記官にすり寄って高額な管財案件を横流ししてもらうのと、意味不明なクソ運用を物ともせずに部総括出せ裁判所燃やすぞとガチギレするのと、どっちが自分のなりたい弁護士の姿かといえば間違いなく後者。なんで書記官風情にゴマすりゃなら… https://t.co/CpLaoLX2SV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 15:01
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)のプロフィール情報(2019年06月24日18時32分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ワーキングプア弁護士
[screen_name]ユーザ名:sokudokubengosi
位置情報:
ユーザ説明:
いうこと聞かねえと成仏させんぞ
ユーザのフォロワー数:1921
ユーザのフォロー数:880
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-05 11:09:02 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4881
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1143042300093665281 %}
> たしかに緑の本という呼び方は一義的ではない。地域によっては。
たしかに緑の本という呼び方は一義的ではない。地域によっては。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 15:24
{% tweet 1143041348414476288 %}
> 交通事故物損で愛車への強い思い語る者、いつのまにか廃車にして乗り換えてる率高し。
交通事故物損で愛車への強い思い語る者、いつのまにか廃車にして乗り換えてる率高し。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 15:21
{% tweet 1143039668285345792 %}
> 別に人権派でも、刑弁族でもないけど、権力にすり寄って生活費稼ぐのなんてまっぴらごめん。それやるくらいなら、最初から会社員かこ(ry
別に人権派でも、刑弁族でもないけど、権力にすり寄って生活費稼ぐのなんてまっぴらごめん。それやるくらいなら、最初から会社員かこ(ry
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 15:14
{% tweet 1143037816512733184 %}
> つい本音が出て威力業務妨害してしまったよ
つい本音が出て威力業務妨害してしまったよ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 15:07
{% tweet 1143036473370791941 %}
> 破産係の書記官にすり寄って高額な管財案件を横流ししてもらうのと、意味不明なクソ運用を物ともせずに部総括出せ裁判所燃やすぞとガチギレするのと、どっちが自分のなりたい弁護士の姿かといえば間違いなく後者。なんで書記官風情にゴマすりゃなら… https://t.co/CpLaoLX2SV
破産係の書記官にすり寄って高額な管財案件を横流ししてもらうのと、意味不明なクソ運用を物ともせずに部総括出せ裁判所燃やすぞとガチギレするのと、どっちが自分のなりたい弁護士の姿かといえば間違いなく後者。なんで書記官風情にゴマすりゃなら… https://t.co/CpLaoLX2SV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 15:01
{% tweet 1143034301539164165 %}
> 同期旅行@ダナン \n \n 監査法人に入社すると研修で凄い仲良くなります! \n 合格後とても楽しい毎日が待ってます!後2ヶ月頑張りましょう!! https://t.co/L5nsuf7gMt
同期旅行@ダナン
監査法人に入社すると研修で凄い仲良くなります!
合格後とても楽しい毎日が待ってます!後2ヶ月頑張りましょう!! https://t.co/L5nsuf7gMt
— 山田 智博(tmhr_yamada)2019-06-23 16:27
{% tweet 1142981781576015873 %}
> 会務やってないと文句言うなとか言われるんですけど,どうやったらLACとか弁護士保険の委員会に入れるんですか? 実務経験ない奴が入れるのにどうして俺が入れないんですか?
会務やってないと文句言うなとか言われるんですけど,どうやったらLACとか弁護士保険の委員会に入れるんですか? 実務経験ない奴が入れるのにどうして俺が入れないんですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-06-24 11:18
{% tweet 1142817012470575104 %}
> なぜ人は何千万もするいつ価値の暴落するかもわからん不動産をわざわざ借金までして購入するのに、着手金の20万円をケチるのか?どっちも一生に一度の買い物という点では同じですよ。
なぜ人は何千万もするいつ価値の暴落するかもわからん不動産をわざわざ借金までして購入するのに、着手金の20万円をケチるのか?どっちも一生に一度の買い物という点では同じですよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-24 00:29
{% tweet 1142811442300608512 %}
> 前いた事務所で、アトムの依頼者からセカンドオピニオンして、依頼受けたことが何度もありますが、①高い金を先に預かる、②その割には仕事遅い、③説明も不十分との不満は共通して伺っております。対立当事者が弁護士でない為、評判が広まり難いの… https://t.co/TufJIYocke
前いた事務所で、アトムの依頼者からセカンドオピニオンして、依頼受けたことが何度もありますが、①高い金を先に預かる、②その割には仕事遅い、③説明も不十分との不満は共通して伺っております。対立当事者が弁護士でない為、評判が広まり難いの… https://t.co/TufJIYocke
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-23 14:09
{% tweet 1142748736092643329 %}
> 相続問題の訴訟件数はゼロ、話し合いで解決に挑む弁護士先生に会いに行ってみた|相続相談弁護士ガイド \n \n 日本一裁判をしない奴に通じるところあるな https://t.co/ewPF3jzhGf
相続問題の訴訟件数はゼロ、話し合いで解決に挑む弁護士先生に会いに行ってみた|相続相談弁護士ガイド
日本一裁判をしない奴に通じるところあるな https://t.co/ewPF3jzhGf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-23 19:58
{% tweet 1142748038303084545 %}
> 多くの弁護士は慰謝料額の決定時点で成功報酬が発生してしまいますが、(略) \n どれだけお安いところで、(略)合計13万円からとなります。 \n しかし当社顧問弁護士であれば、着手金(代理人契約)と内容証明送付で、13万円の半分も掛かりません… https://t.co/MR8Wrpz5QO
多くの弁護士は慰謝料額の決定時点で成功報酬が発生してしまいますが、(略)
どれだけお安いところで、(略)合計13万円からとなります。
しかし当社顧問弁護士であれば、着手金(代理人契約)と内容証明送付で、13万円の半分も掛かりません… https://t.co/MR8Wrpz5QO
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-06-23 15:23
{% tweet 1142747754608775168 %}
> イキってる人見ていると微笑ましくなるよ。まだ生きようとする欲求が強いんだなと思う。私はもう死ぬときのことしか考えていないな。
イキってる人見ていると微笑ましくなるよ。まだ生きようとする欲求が強いんだなと思う。私はもう死ぬときのことしか考えていないな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-23 19:54
{% tweet 1142606444237217793 %}
> 医師は厳しい受験戦争を勝ち抜いてきた秀才でさぞかしファイナンシャルリテラシーも高いのだろうと思われがちです。優秀であるはずの彼らが「高級外車」「高級マンション」「浪費家のバカ嫁」のトリプル役満を綺麗に決めて人生ゲームで詰んでいるのを見ると、それだけでご飯何杯でも食べられますね。
医師は厳しい受験戦争を勝ち抜いてきた秀才でさぞかしファイナンシャルリテラシーも高いのだろうと思われがちです。優秀であるはずの彼らが「高級外車」「高級マンション」「浪費家のバカ嫁」のトリプル役満を綺麗に決めて人生ゲームで詰んでいるのを見ると、それだけでご飯何杯でも食べられますね。
— エスエス(kabushi_ss)2019-04-26 11:45
{% tweet 1142604217221173250 %}
> JC「あれ?更衣室にスマートフォン仕掛けてある!」男性教諭(52)「俺に任せろ」ハンマーでスマホ破壊 https://t.co/UtF2IMZK99
JC「あれ?更衣室にスマートフォン仕掛けてある!」男性教諭(52)「俺に任せろ」ハンマーでスマホ破壊 https://t.co/UtF2IMZK99
— クソスレテクニック(kusothreBOT)2019-06-22 10:28
{% tweet 1142595212453142530 %}
> 大阪吹田の拳銃強奪事件、見事に被疑者の家族突撃がなくて報道業界の「品位」や「道」というものがどんなんかよく分かりますわ
大阪吹田の拳銃強奪事件、見事に被疑者の家族突撃がなくて報道業界の「品位」や「道」というものがどんなんかよく分かりますわ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-22 22:40
{% tweet 1142375422857867270 %}
> 自分も若い頃は「このむかつく業界をぶっ壊してやろう」みたいな気概があったよ。当時は特許訴訟は大手中心に一事件7000万円ぐらいだった。そこで自分は1000万円でやりますって営業かけた。あれから15年、特許事件はうちみたいなブティク… https://t.co/EQwtts1n0A
自分も若い頃は「このむかつく業界をぶっ壊してやろう」みたいな気概があったよ。当時は特許訴訟は大手中心に一事件7000万円ぐらいだった。そこで自分は1000万円でやりますって営業かけた。あれから15年、特許事件はうちみたいなブティク… https://t.co/EQwtts1n0A
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-22 09:55
{% tweet 1142082469945982977 %}
> 怪しすぎて笑ける…🤣 \n 顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
怪しすぎて笑ける…🤣
顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
— ゆん(_yoon1)2019-06-21 18:39
{% tweet 1141863818219278336 %}
> もっとシンプルに「誰も1000万円の借金背負って年収300万円の不安定な職業につきたくない」でおわりかと。 \n この指摘が真実ならば、例えば医学部の志願者も激減していないとおかしいけれども、実際はそうじゃないわけで。 \n (・∀・) https://t.co/1GkuARhahS
もっとシンプルに「誰も1000万円の借金背負って年収300万円の不安定な職業につきたくない」でおわりかと。
この指摘が真実ならば、例えば医学部の志願者も激減していないとおかしいけれども、実際はそうじゃないわけで。
(・∀・) https://t.co/1GkuARhahS
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-21 09:07
{% tweet 1141615516265529344 %}
> 何でもかんでもやろうとする弁護士は貧しくなり、できないことを認める弁護士は富める。
何でもかんでもやろうとする弁護士は貧しくなり、できないことを認める弁護士は富める。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-20 16:55
{% tweet 1141494624428544001 %}
> @d_suke1222 こんなアドバイスする奴はろくな法律家にならん
@d_suke1222 こんなアドバイスする奴はろくな法律家にならん
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-20 08:55
{% tweet 1141328199919403008 %}
> 結婚というものに対して、末永く永遠に共に人生を歩むものと思い込んでる者が多いことに驚く。だから金とか容姿で決めることに対して過剰なまでに反論する。 \n 富や美しさを追い求めたければ自由にすればいいし、それができない者は別の世界で生きれば良いだろうに。離婚したけりゃいつでもいいと思う。
結婚というものに対して、末永く永遠に共に人生を歩むものと思い込んでる者が多いことに驚く。だから金とか容姿で決めることに対して過剰なまでに反論する。
富や美しさを追い求めたければ自由にすればいいし、それができない者は別の世界で生きれば良いだろうに。離婚したけりゃいつでもいいと思う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 21:53
{% tweet 1141207708546162688 %}
> @BbAYKamrJt9GcWz 色々批判されているが、彼女らにとってはエリートとの結婚=甲子園出場とか国体出場ぐらいのもんなんだろう。そこからステップアップできるかもしれないし、単なる記念でもいい、やっぱり途中で辞めたとなっても… https://t.co/1y3wGMtld7
@BbAYKamrJt9GcWz 色々批判されているが、彼女らにとってはエリートとの結婚=甲子園出場とか国体出場ぐらいのもんなんだろう。そこからステップアップできるかもしれないし、単なる記念でもいい、やっぱり途中で辞めたとなっても… https://t.co/1y3wGMtld7
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:54
{% tweet 1141206246587957248 %}
> 弁護士って他者に共感する能力が著しく低い人が多いから、おそらく一部は障害のレベルとすら思われるが、よほど事務員の反応には気を遣わないといけない。 \n 大抵の弁護士は事務員の不満に気づいておらず、辞めるまで、むしろ、辞めたあとでも不満に気づいてない。本気で一身上の都合と思い込んでいる。
弁護士って他者に共感する能力が著しく低い人が多いから、おそらく一部は障害のレベルとすら思われるが、よほど事務員の反応には気を遣わないといけない。
大抵の弁護士は事務員の不満に気づいておらず、辞めるまで、むしろ、辞めたあとでも不満に気づいてない。本気で一身上の都合と思い込んでいる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:49
{% tweet 1141200871771930625 %}
> たしかに相談は増えるが受任、終了案件、報酬は増えない https://t.co/MjWw3R867y
たしかに相談は増えるが受任、終了案件、報酬は増えない https://t.co/MjWw3R867y
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:27
{% tweet 1141198695448207361 %}
> 零細事務所や事務員丸投げ事務所なら、ストライキ起こせば一瞬で潰れると思う。ベアは意外と簡単だと思うよ。それが無理な事務所は成仏してもらおうよ。 \n \n 確信
零細事務所や事務員丸投げ事務所なら、ストライキ起こせば一瞬で潰れると思う。ベアは意外と簡単だと思うよ。それが無理な事務所は成仏してもらおうよ。
確信
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:19
{% tweet 1141194348362493952 %}
> たしかに裁判所へいちいち出頭するのは時間の無駄と思う。しかしずっと事務所にこもって仕事をしていたらこの商売は間違いなく病む。たまには息抜き程度で出頭するのが良い。
たしかに裁判所へいちいち出頭するのは時間の無駄と思う。しかしずっと事務所にこもって仕事をしていたらこの商売は間違いなく病む。たまには息抜き程度で出頭するのが良い。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 13:01
{% tweet 1141176888242479107 %}
> @YahooNewsTopics ヤク?
@YahooNewsTopics ヤク?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 11:52
{% tweet 1141141051438034945 %}
> もし我々弁護士が書面で裁判官の説諭に相当するような、結論に関係しない事情をだらだらと書いたらどうなるか?おそらく裁判官はそんなところは読まないだろうし、仮に読んだところですぐ忘れるだろう。つまり無形の資源の無駄である。
もし我々弁護士が書面で裁判官の説諭に相当するような、結論に関係しない事情をだらだらと書いたらどうなるか?おそらく裁判官はそんなところは読まないだろうし、仮に読んだところですぐ忘れるだろう。つまり無形の資源の無駄である。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-19 09:30
{% tweet 1140948322644979714 %}
> 瀧被告に執行猶予付き有罪判決|NHK 首都圏のニュース \n \n たしかに、認め情状弁護の事件で10分オナニー説諭してる暇あったら、否認事件でちゃんと審理して冤罪防げよと。 \n https://t.co/AsGlmqZHes
瀧被告に執行猶予付き有罪判決|NHK 首都圏のニュース
たしかに、認め情状弁護の事件で10分オナニー説諭してる暇あったら、否認事件でちゃんと審理して冤罪防げよと。
https://t.co/AsGlmqZHes
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-18 20:44
{% tweet 1140948074027597826 %}
> たしかに、認め情状の事件で10分オナニー説諭してる暇あったら、否認事件でちゃんと審理して冤罪防げよと。
たしかに、認め情状の事件で10分オナニー説諭してる暇あったら、否認事件でちゃんと審理して冤罪防げよと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-18 20:43
{% tweet 1140937239158915074 %}
> 弁護士の妻アカウントの始動時期と,♡裏垢弁護士秘書♡の最後のツイート時期が妙に整合するんですよね
弁護士の妻アカウントの始動時期と,♡裏垢弁護士秘書♡の最後のツイート時期が妙に整合するんですよね
— サイ太(uwaaaa)2019-06-18 18:57
{% tweet 1140835791817433088 %}
> @LawyerTanaka 根性が鍛えられるとでも思ってるんじゃないでしょうかね。全く不合理。
@LawyerTanaka 根性が鍛えられるとでも思ってるんじゃないでしょうかね。全く不合理。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-18 13:17
{% tweet 1140798225089040384 %}
> 貸与金、保証会社が回収に乗り出したときに、弁護士がどう対応するかが見もの
貸与金、保証会社が回収に乗り出したときに、弁護士がどう対応するかが見もの
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-18 10:47
{% tweet 1140797096045338625 %}
> 日弁連統計の所得アンケートだけど、(1)所得が低い弁護士はまず回答しないので必然的に高額所得者のみの統計になること、(2)本当は所得低いのに見栄はって何倍もの高所得を記入して回答する弁護士がたくさんいること、の二つの理由からどうしても実態と異なる結果がでてしまうんだよね。
日弁連統計の所得アンケートだけど、(1)所得が低い弁護士はまず回答しないので必然的に高額所得者のみの統計になること、(2)本当は所得低いのに見栄はって何倍もの高所得を記入して回答する弁護士がたくさんいること、の二つの理由からどうしても実態と異なる結果がでてしまうんだよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-17 15:20
{% tweet 1140677760676843520 %}
> @hell_moot 転職先はどちら?
@hell_moot 転職先はどちら?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-18 02:49
{% tweet 1140445881713360896 %}
> 吹田市の拳銃事件、心神喪失で処理されちゃうのかな?
吹田市の拳銃事件、心神喪失で処理されちゃうのかな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-17 11:27
{% tweet 1140422301885689856 %}
> さーて今週もクソ案件の山に埋もれに行くぞ〜
さーて今週もクソ案件の山に埋もれに行くぞ〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-17 09:53
{% tweet 1140063107546415105 %}
> @lawyers_wife 弁護士で男ですけど、全く同意できませんね。法律的にも稼いで貯めた分の半分は奥様のものですし。
@lawyers_wife 弁護士で男ですけど、全く同意できませんね。法律的にも稼いで貯めた分の半分は奥様のものですし。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-16 10:06
{% tweet 1140039707469869056 %}
> いやしんどい https://t.co/vUtelGRsXi
いやしんどい https://t.co/vUtelGRsXi
— MAD職人@GiRan(Aqours29706736)2019-06-14 19:01
{% tweet 1139720574949711874 %}
> デンソー、相談役と顧問をゼロに 意思決定を透明化:日本経済新聞 https://t.co/GKwK4GmOMU
デンソー、相談役と顧問をゼロに 意思決定を透明化:日本経済新聞 https://t.co/GKwK4GmOMU
— かしを(kashiwoo)2019-06-15 11:24
{% tweet 1139720180458672128 %}
> @battamon_black 今日日イソ弁よりも稼いでる説
@battamon_black 今日日イソ弁よりも稼いでる説
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-15 11:24
{% tweet 1139720092466343936 %}
> この会社がどう対応するのか楽しみだ https://t.co/s4iABug9hN
この会社がどう対応するのか楽しみだ https://t.co/s4iABug9hN
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-15 11:23
{% tweet 1139510816070197249 %}
> 育ちが悪いということですかね?いや私も省きがちですが。 https://t.co/voDpqxS7Po
育ちが悪いということですかね?いや私も省きがちですが。 https://t.co/voDpqxS7Po
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-14 21:32
{% tweet 1139509228358344704 %}
> 生きることに苦しんでいる人は、固定観念にハマってしまって、こんな感じなんだろうなあ。 \n \n https://t.co/OfmoMOmc2a
生きることに苦しんでいる人は、固定観念にハマってしまって、こんな感じなんだろうなあ。
https://t.co/OfmoMOmc2a
— そもんず(somonsism)2019-06-13 22:26
{% tweet 1139463065521381377 %}
> ホワイトハウスの秘密兵器は元レンジャー隊員のシェフ!? 彼が1日に2222回も腕立て伏せをする理由とは?|ガジェット通信 GetNews @getnewsfeed https://t.co/4potNh1j1v \n \n 「そして退役軍人… https://t.co/ABd18AEUEH
ホワイトハウスの秘密兵器は元レンジャー隊員のシェフ!? 彼が1日に2222回も腕立て伏せをする理由とは?|ガジェット通信 GetNews @getnewsfeed https://t.co/4potNh1j1v
「そして退役軍人… https://t.co/ABd18AEUEH
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-14 18:22
{% tweet 1139332825994256384 %}
> 座敷牢を現代に蘇らせてしまった業者さん。悪気はないんだろうけど、無知が危険というのはこういう事。 https://t.co/aJa9dPnM0k
座敷牢を現代に蘇らせてしまった業者さん。悪気はないんだろうけど、無知が危険というのはこういう事。 https://t.co/aJa9dPnM0k
— dai(twister_dai)2019-06-11 20:25
{% tweet 1139053107227181056 %}
> ブ男ブスの不貞しか見たことがない。美男美女の不貞というのはない。
ブ男ブスの不貞しか見たことがない。美男美女の不貞というのはない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-13 15:13
{% tweet 1139014669434310656 %}
> 懲戒請求制度をどうか改めて欲しい。これは日弁連の重要課題だと思うけど、多分老害候補者は気づいていない。最初に重要課題として指摘した候補者が司法制度改革派なら応援したい。最重要課題は、1)何が懲戒の対象かを会則で明確化(一般条項によ… https://t.co/QD9KJO9OwP
懲戒請求制度をどうか改めて欲しい。これは日弁連の重要課題だと思うけど、多分老害候補者は気づいていない。最初に重要課題として指摘した候補者が司法制度改革派なら応援したい。最重要課題は、1)何が懲戒の対象かを会則で明確化(一般条項によ… https://t.co/QD9KJO9OwP
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:30
{% tweet 1138793473119703042 %}
> でも、性欲ないのは人間として進化した到達点とも思う。
でも、性欲ないのは人間として進化した到達点とも思う。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 22:01
{% tweet 1138787365315420160 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 車買う人が減ったのと酒飲むのが減ったこと。
@obpmb3fN93mQI9i 車買う人が減ったのと酒飲むのが減ったこと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 21:37
{% tweet 1138719079429050368 %}
> 濱松明日香さん、可愛い顔して切れ味のあるメッセージ呟くのカッコ良すぎ。なおミスコン自体には興味はない。
濱松明日香さん、可愛い顔して切れ味のあるメッセージ呟くのカッコ良すぎ。なおミスコン自体には興味はない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 17:05
{% tweet 1138705101470593024 %}
> dメニューニュース:ビートたけし 5月に協議離婚が成立 財産分与は夫人側の意向受け入れ(スポニチアネックス) https://t.co/cP6DoDcmLr \n \n 奥さん側の弁護士やりたかったわ〜
dメニューニュース:ビートたけし 5月に協議離婚が成立 財産分与は夫人側の意向受け入れ(スポニチアネックス) https://t.co/cP6DoDcmLr
奥さん側の弁護士やりたかったわ〜
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 16:10
{% tweet 1138698474122227712 %}
> いやだから違法だって… \n 結局損するの自分だし https://t.co/PYHo8yTY1W
いやだから違法だって…
結局損するの自分だし https://t.co/PYHo8yTY1W
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 15:44
{% tweet 1138657545067741184 %}
> @Miyako_Koji 優秀なというところがなんとも言えませんが、ツイートから読み取れる考えや感覚に共感されてるならば、双方に有意義な時間になるかもしれないですね。
@Miyako_Koji 優秀なというところがなんとも言えませんが、ツイートから読み取れる考えや感覚に共感されてるならば、双方に有意義な時間になるかもしれないですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-12 13:01
{% tweet 1138606267784548352 %}
> 最初に目立ってた美人居候合格者、もともと某先生の知人だったとのこと。 \n \n サクラの美人につられて、女子学生が応募したってことか。 \n \n これは…
最初に目立ってた美人居候合格者、もともと某先生の知人だったとのこと。
サクラの美人につられて、女子学生が応募したってことか。
これは…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-11 22:24
{% tweet 1138363245767479296 %}
> あっ、これ裁判沙汰になるやつや https://t.co/jlg4mCMNka
あっ、これ裁判沙汰になるやつや https://t.co/jlg4mCMNka
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-11 17:32
{% tweet 1138358086907846656 %}
> @uwaaaa 金儲けに走るビジネスモデルにろくなものがないから。非弁スレスレ、大量に雑な処理。
@uwaaaa 金儲けに走るビジネスモデルにろくなものがないから。非弁スレスレ、大量に雑な処理。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-11 17:11
{% tweet 1138235988012982272 %}
> 我が名はどエンド!我こそは最後にやってきて、甲区にその名を刻む者!もしもし三為業者から築50年のワンルームを10年フルローンで買ってしまいました。これから毎月2万円の逆ざや不動産投資がはじまります。
我が名はどエンド!我こそは最後にやってきて、甲区にその名を刻む者!もしもし三為業者から築50年のワンルームを10年フルローンで買ってしまいました。これから毎月2万円の逆ざや不動産投資がはじまります。
— どエンド君(mikumo_hk)2019-06-10 10:37
{% tweet 1138047060354129921 %}
> この事案,特定可能な情報を原告自らが掲載していた事案なんですが,それによる過失相殺は認められていませんし,本件はそういう次元の話ではないですね。
この事案,特定可能な情報を原告自らが掲載していた事案なんですが,それによる過失相殺は認められていませんし,本件はそういう次元の話ではないですね。
— サイ太(uwaaaa)2019-06-10 19:04
{% tweet 1138046593016274946 %}
> 東京オリンピックが弁護士のボランティアを募集してるね。日本語に加え英語又はフランス語の意思疎通が問題なく、常時連絡つく手段を持ってて、実務経験3年以上、研修にも出て、弁護士賠償責任保険1億以上入ってて、期間中東京待機出来て、仲裁経… https://t.co/09aw5KWqEz
東京オリンピックが弁護士のボランティアを募集してるね。日本語に加え英語又はフランス語の意思疎通が問題なく、常時連絡つく手段を持ってて、実務経験3年以上、研修にも出て、弁護士賠償責任保険1億以上入ってて、期間中東京待機出来て、仲裁経… https://t.co/09aw5KWqEz
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-06-10 19:13
{% tweet 1138040743405035521 %}
> 晒しても \n いいじゃないか \n 実名だもの \n \n 50倍
晒しても
いいじゃないか
実名だもの
50倍
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-10 20:10
{% tweet 1137938501591216129 %}
> これはひどい。でも一般人の知能なんてこんなものだろう。それを前提に常日頃対応せねば。 https://t.co/IV3DHhgD4U
これはひどい。でも一般人の知能なんてこんなものだろう。それを前提に常日頃対応せねば。 https://t.co/IV3DHhgD4U
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-10 13:24
{% tweet 1137932770078912512 %}
> 2015年時点ですね。最近は増えたのか減ったのか… https://t.co/uArYB52wDM
2015年時点ですね。最近は増えたのか減ったのか… https://t.co/uArYB52wDM
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-10 13:01
{% tweet 1137932185522978817 %}
> コレ結構リアルですね。 https://t.co/mptAsJ12DM
コレ結構リアルですね。 https://t.co/mptAsJ12DM
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-10 12:59
{% tweet 1137915448173817856 %}
> 相手方、依頼者やボス弁から責められるのは仕事だからしょうがないが、家庭でも同じようなことがあると一気に鬱になりますね。
相手方、依頼者やボス弁から責められるのは仕事だからしょうがないが、家庭でも同じようなことがあると一気に鬱になりますね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-10 11:52
{% tweet 1137884800495185920 %}
> 午前中、ベビーカー持った若い夫婦が、優先席で発車前に缶ビール飲んでた作業服のおじいさんを「席も譲らず朝から酒飲んでる、不審者だ、なんとかしろ」と駅員呼び出してトラブルになったことがある。
午前中、ベビーカー持った若い夫婦が、優先席で発車前に缶ビール飲んでた作業服のおじいさんを「席も譲らず朝から酒飲んでる、不審者だ、なんとかしろ」と駅員呼び出してトラブルになったことがある。
— 福島の人(外道)ω(fukushimanohito)2019-06-10 00:13
{% tweet 1137617120873762816 %}
> 相手の学歴が少し気になった https://t.co/6lUaXog0gx
相手の学歴が少し気になった https://t.co/6lUaXog0gx
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-09 16:07
{% tweet 1137609219526385664 %}
> Japan Ground Self Defense Force soldiers have successfully fired two FH-70 howitzers out to 25 kilometres. \n \n A histo… https://t.co/KtcA0UMGzS
Japan Ground Self Defense Force soldiers have successfully fired two FH-70 howitzers out to 25 kilometres.
A histo… https://t.co/KtcA0UMGzS
— Australian Army(AustralianArmy)2019-06-09 10:00
{% tweet 1137499004135022592 %}
> https://t.co/3KfKLQ2uuu
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-03-27 23:15
{% tweet 1137498749754695680 %}
> (続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
(続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-07 18:04
{% tweet 1137498731635326976 %}
> 弁護士で対人感受性の何かが欠けているタイプが大儲けしたりするのは、むしろ当然だと思っていて、人からどう思われるかを気にせず、人から搾取して自分が儲けることだけを考え、情報の非対称性を利用して、依頼者にハッタリをかまして、高額の弁護士報酬をふんだくればそれは儲かる。普通はできないが
弁護士で対人感受性の何かが欠けているタイプが大儲けしたりするのは、むしろ当然だと思っていて、人からどう思われるかを気にせず、人から搾取して自分が儲けることだけを考え、情報の非対称性を利用して、依頼者にハッタリをかまして、高額の弁護士報酬をふんだくればそれは儲かる。普通はできないが
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-29 18:45
{% tweet 1137023529285586944 %}
> この弁護士報酬もろたら弁護士引退してもええわ https://t.co/2h1klXz1kv
この弁護士報酬もろたら弁護士引退してもええわ https://t.co/2h1klXz1kv
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-08 00:48
{% tweet 1136856940443623425 %}
> 単位会に寄せられる国選のクレームを聞くと泣きたくなるよ。 \n \n 「あのぉ、弁護士が全然うちの息子の様子報告してこないんですけど、完全に事件放棄ですぅ!私達の税金の無駄!え?弁護士と弁償の話したか?私お金ないんですよ!え?私?忙しくて面会なんて行けません〜」
単位会に寄せられる国選のクレームを聞くと泣きたくなるよ。
「あのぉ、弁護士が全然うちの息子の様子報告してこないんですけど、完全に事件放棄ですぅ!私達の税金の無駄!え?弁護士と弁償の話したか?私お金ないんですよ!え?私?忙しくて面会なんて行けません〜」
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-06 22:20
{% tweet 1136846685018005506 %}
> 弁護士法人の未払い給与請求訴訟、なんとボスが期日来た。 \n \n 三ヶ月間、期日にして二回に渡って書面一切出さずに突然ですよ?なぜか本人(と言っとく)が来たんですよ?しかも遅刻してるしw \n \n 何を言ってるかわからねーと思うが俺も裁判所も何をされてるのかわからなかった…
弁護士法人の未払い給与請求訴訟、なんとボスが期日来た。
三ヶ月間、期日にして二回に渡って書面一切出さずに突然ですよ?なぜか本人(と言っとく)が来たんですよ?しかも遅刻してるしw
何を言ってるかわからねーと思うが俺も裁判所も何をされてるのかわからなかった…
— 亀石(kame_ishi)2019-06-07 12:15
{% tweet 1136545067529719808 %}
> THE TOWERS DAIBAの最上階。勝手に壁に穴あけて2部屋つなげられてることを競売の執行官に教えられてびっくりする三井不動産。 https://t.co/GzGYHThKCN
THE TOWERS DAIBAの最上階。勝手に壁に穴あけて2部屋つなげられてることを競売の執行官に教えられてびっくりする三井不動産。 https://t.co/GzGYHThKCN
— どエンド君(mikumo_hk)2019-06-06 07:18
{% tweet 1136530155617185792 %}
> いや、破産者の食費とだいたい同じ https://t.co/5LyPQROtJQ
いや、破産者の食費とだいたい同じ https://t.co/5LyPQROtJQ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-06 16:07
{% tweet 1136499431832821762 %}
> 🥀📷 \n (略:頑張った。とりまRTして欲しい) https://t.co/hpNOinlmUd
🥀📷
(略:頑張った。とりまRTして欲しい) https://t.co/hpNOinlmUd
— ミス慶應No.5 濱松明日香(asuka_ms5)2019-06-06 11:35
{% tweet 1136419919824769024 %}
> この事件、妹の対応力すごすぎて草 https://t.co/hrNr2JJHk3
この事件、妹の対応力すごすぎて草 https://t.co/hrNr2JJHk3
— ゆうひん(saitosaikai)2019-06-04 07:53
{% tweet 1136232067832766464 %}
> ほとんど見ずに捨てたわ https://t.co/aOjf7h987z
ほとんど見ずに捨てたわ https://t.co/aOjf7h987z
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 20:23
{% tweet 1136163646403272706 %}
> 完全に自分のことなのだが「仕事を受けすぎる」というのも無能の一類型だと思っている。もちろんある程度の負荷をかけないと筋肉と同じで仕事の能力も成長しないと思うのだが強すぎる負荷は身体を壊すしそもそもクライアントに迷惑をかけることになってしまう。
完全に自分のことなのだが「仕事を受けすぎる」というのも無能の一類型だと思っている。もちろんある程度の負荷をかけないと筋肉と同じで仕事の能力も成長しないと思うのだが強すぎる負荷は身体を壊すしそもそもクライアントに迷惑をかけることになってしまう。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-05 12:15
{% tweet 1136128168492879872 %}
> 無能な弁護士がたまたまいい事務所に入ってついていけずに辞めたという話はときどき聞くが、優秀な弁護士がポンコツ事務所に入るという事例は聞かない。
無能な弁護士がたまたまいい事務所に入ってついていけずに辞めたという話はときどき聞くが、優秀な弁護士がポンコツ事務所に入るという事例は聞かない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:30
{% tweet 1136126262076829697 %}
> 世の中にはやたらとクソみたいな案件ばかり持ち込んでくるアホがいる。つまるところ弁護士はきちんとした人脈があればちゃんとした案件が入ってくる。ろくな人脈がないとクソ案件ばかり拾うことになる。それだけのことだ。
世の中にはやたらとクソみたいな案件ばかり持ち込んでくるアホがいる。つまるところ弁護士はきちんとした人脈があればちゃんとした案件が入ってくる。ろくな人脈がないとクソ案件ばかり拾うことになる。それだけのことだ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:23
{% tweet 1136125629890359297 %}
> メルカリ厳しい笑笑 https://t.co/kCFa89BbQV
メルカリ厳しい笑笑 https://t.co/kCFa89BbQV
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:20
{% tweet 1136123661616799744 %}
> @misakism13 代理人の弁護士は懲戒モンだな
@misakism13 代理人の弁護士は懲戒モンだな
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:12
{% tweet 1136123262440595457 %}
> 脱税で捕まって青汁のイメージを悪くしたと競合の青汁販売会社から訴えられた(実話)のは、あまりにも請求内容がめちゃくちゃで悲しかった。取材等あれば応じたいくらい \n \n ちなみに請求額は5000万円 \n 死体蹴りとはまさにこのことか
脱税で捕まって青汁のイメージを悪くしたと競合の青汁販売会社から訴えられた(実話)のは、あまりにも請求内容がめちゃくちゃで悲しかった。取材等あれば応じたいくらい
ちなみに請求額は5000万円
死体蹴りとはまさにこのことか
— 三崎優太(Yuta Misaki) 元青汁王子(misakism13)2019-06-04 21:50
{% tweet 1136121626477469698 %}
> こういうバカな素人よくいますわ。逆にどういう見返りを期待してたんだよ?バカか? https://t.co/kirV3rEoCQ
こういうバカな素人よくいますわ。逆にどういう見返りを期待してたんだよ?バカか? https://t.co/kirV3rEoCQ
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:04
{% tweet 1136121239209009153 %}
> どういう請求の原因だよ笑笑 https://t.co/XFgShpE25B
どういう請求の原因だよ笑笑 https://t.co/XFgShpE25B
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 13:03
{% tweet 1136116877044805632 %}
> こんなんで依頼する顧客いるの? https://t.co/GcsvfutXY9
こんなんで依頼する顧客いるの? https://t.co/GcsvfutXY9
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 12:45
{% tweet 1136115023225376769 %}
> センセー体調悪くて打合せにいけませんでしたー \n 控除欄省略されてていいって市役所で言われましたー \n あ、通帳無くしましたー \n 申立前に言い忘れてたんですけど生命保険がありましたー \n てかやっぱ破産しません \n ちーす法テラスでーす早く75%返… https://t.co/K6TEFe1NWP
センセー体調悪くて打合せにいけませんでしたー
控除欄省略されてていいって市役所で言われましたー
あ、通帳無くしましたー
申立前に言い忘れてたんですけど生命保険がありましたー
てかやっぱ破産しません
ちーす法テラスでーす早く75%返… https://t.co/K6TEFe1NWP
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-04 19:46
{% tweet 1136109081528135680 %}
> @koshikakebengo なるほど、誤解しておりました。
@koshikakebengo なるほど、誤解しておりました。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 12:14
{% tweet 1136091597211222016 %}
> 福岡事故のドラレコ削除寸前で保存できたけどノンブレーキで100kmぐらいでてるんじゃない。 \n \n #転載 https://t.co/mG2h3dz4XY
福岡事故のドラレコ削除寸前で保存できたけどノンブレーキで100kmぐらいでてるんじゃない。
#転載 https://t.co/mG2h3dz4XY
— tsk(kichigai_best)2019-06-05 02:00
{% tweet 1136091452746977285 %}
> 就職先の事務所で絶対回避すべきなのは、非弁です。 \n 受任や紹介のルートを具体的に説明できないボスのところには行ってはダメ。
就職先の事務所で絶対回避すべきなのは、非弁です。
受任や紹介のルートを具体的に説明できないボスのところには行ってはダメ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 11:04
{% tweet 1136091093911592960 %}
> うん?やばい事務所ほど \n \n なんとなくイケてる \n ビルが綺麗 \n 秘書が可愛い \n \n という傾向があると思うが、 https://t.co/kHQZ6uoGP0
うん?やばい事務所ほど
なんとなくイケてる
ビルが綺麗
秘書が可愛い
という傾向があると思うが、 https://t.co/kHQZ6uoGP0
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-05 11:03
{% tweet 1135798432625438721 %}
> 弁護士は贅沢品、交渉はもちろん、裁判所で職員に手取り足取り教えてもらえれば自分で裁判もできる。 \n 自分が刑事事件で逮捕されたり裁判沙汰になるはずない。 \n \n とか本気で思ってる人がむしろ多数派ですからね。
弁護士は贅沢品、交渉はもちろん、裁判所で職員に手取り足取り教えてもらえれば自分で裁判もできる。
自分が刑事事件で逮捕されたり裁判沙汰になるはずない。
とか本気で思ってる人がむしろ多数派ですからね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-04 15:40
{% tweet 1135764265967579137 %}
> これだから後見はろくなことがない https://t.co/OYi2sGktmL
これだから後見はろくなことがない https://t.co/OYi2sGktmL
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-04 13:24
{% tweet 1135560037051486208 %}
> たしかにいい家だが、豪邸ではなかった https://t.co/Q7N0emuL3S
たしかにいい家だが、豪邸ではなかった https://t.co/Q7N0emuL3S
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 23:53
{% tweet 1135515383987724288 %}
> @physics303 「高1の頃母が自殺し父と二人暮らしになりましたが父はショックで私に性暴力を奮うようになりました。私は何度か自殺を試みましたが死にきれず脱け殻のような生活を送っていたところ御社の◯◯を知り是非この開発に携わり… https://t.co/n4tdxdsTwo
@physics303 「高1の頃母が自殺し父と二人暮らしになりましたが父はショックで私に性暴力を奮うようになりました。私は何度か自殺を試みましたが死にきれず脱け殻のような生活を送っていたところ御社の◯◯を知り是非この開発に携わり… https://t.co/n4tdxdsTwo
— ドクター・べじぱみゅ(dr_vegepamyu)2019-06-03 13:08
{% tweet 1135377784811843584 %}
> 日本の殺人事件の55%が「親族間殺人」という現実──。「親を奴隷化する引きこもり」リアルな現場を知る著者が訴える、親子問題の解決策とは? | ダ・ヴィンチニュース \n \n 日本では子殺しは日常。むしろ有利な情状。 https://t.co/tJRODaAaV5
日本の殺人事件の55%が「親族間殺人」という現実──。「親を奴隷化する引きこもり」リアルな現場を知る著者が訴える、親子問題の解決策とは? | ダ・ヴィンチニュース
日本では子殺しは日常。むしろ有利な情状。 https://t.co/tJRODaAaV5
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 11:48
{% tweet 1135376073422561281 %}
> 破産の相談で負債額の大部分を占めるのは奨学金や教育ローンなんてこともよくありますね。 https://t.co/NKErL11m3a
破産の相談で負債額の大部分を占めるのは奨学金や教育ローンなんてこともよくありますね。 https://t.co/NKErL11m3a
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 11:42
{% tweet 1135373595712954368 %}
> 息子を殺す父親には同情するのに娘を姦淫する父親には同情しないのね。ほんと命の価値が軽い国だ。
息子を殺す父親には同情するのに娘を姦淫する父親には同情しないのね。ほんと命の価値が軽い国だ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 11:32
{% tweet 1135372238033629184 %}
> なんかこう、悲惨な殺人事件について、加害者を悪魔化せず、云々といういいこと言っている人のなかに、性犯罪無罪のとき、そうとう威勢の良いこと言ってたよね。という人が散見されるような気がして、なんだかなぁ感が蓄積している。
なんかこう、悲惨な殺人事件について、加害者を悪魔化せず、云々といういいこと言っている人のなかに、性犯罪無罪のとき、そうとう威勢の良いこと言ってたよね。という人が散見されるような気がして、なんだかなぁ感が蓄積している。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-03 10:58
{% tweet 1135351552170848258 %}
> 就職状況が劣悪だった昔は嫌な事務所でも我慢してということはあったかもしれない。しかし今は我慢する必要などない。弁護士の自由と独立とは当然ながらボス弁からの自由と独立を含む。
就職状況が劣悪だった昔は嫌な事務所でも我慢してということはあったかもしれない。しかし今は我慢する必要などない。弁護士の自由と独立とは当然ながらボス弁からの自由と独立を含む。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 10:04
{% tweet 1135350142087774208 %}
> @anpan_nemunemu 異常です。すぐ辞めたほうがいい。
@anpan_nemunemu 異常です。すぐ辞めたほうがいい。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 09:59
{% tweet 1135349134381031424 %}
> イマドキの高学歴大学生は横文字のコンサル行きたがるのか。そりゃ弁護士も公務員も相手にされない訳だ。
イマドキの高学歴大学生は横文字のコンサル行きたがるのか。そりゃ弁護士も公務員も相手にされない訳だ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 09:55
{% tweet 1135348659367792640 %}
> もうこれダメだろwww https://t.co/5wroAcrk4R
もうこれダメだろwww https://t.co/5wroAcrk4R
— パパ美(dtcons)2019-06-02 15:23
{% tweet 1135348252373528576 %}
> 弁護士がリアルな金の話をしないから志願者が激減した。大金持ちにならなくていいけど少しくらい余裕のある生活はしたいという若者はたくさんいた。実際にはそういう多数派によって色々な施策が支えられてきた。 \n 憲法だとか人権だとか言って目を輝かせて寄ってくるのはごく一部の傾向の若者だけだよ。
弁護士がリアルな金の話をしないから志願者が激減した。大金持ちにならなくていいけど少しくらい余裕のある生活はしたいという若者はたくさんいた。実際にはそういう多数派によって色々な施策が支えられてきた。
憲法だとか人権だとか言って目を輝かせて寄ってくるのはごく一部の傾向の若者だけだよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 09:51
{% tweet 1135342139313774592 %}
> ダメだとは思いますけど、クビにはできないと思います。解雇無効や違法な退職勧奨となるでしょう。 https://t.co/EtBsUrmNOs
ダメだとは思いますけど、クビにはできないと思います。解雇無効や違法な退職勧奨となるでしょう。 https://t.co/EtBsUrmNOs
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 09:27
{% tweet 1135341796802801664 %}
> どの時代にも一山当てる、大儲けできるという類の話を吹聴する輩がいるが、こと現代の日本においてはそんなことは無理であり、およそデマゴーグがペテン師と見て間違いない。 \n \n 悲しいかな弁護士の業界でもまだまだ儲けられると流布する愚か者がいる。
どの時代にも一山当てる、大儲けできるという類の話を吹聴する輩がいるが、こと現代の日本においてはそんなことは無理であり、およそデマゴーグがペテン師と見て間違いない。
悲しいかな弁護士の業界でもまだまだ儲けられると流布する愚か者がいる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-03 09:25
{% tweet 1135204820841668608 %}
> 精神科入院形態かんたんまとめ \n \n 任意 \n 本人「入院します!」 \n \n 医療保護 \n 家族「入院させます!」 \n \n 応急 \n 知事「家族いない?入院許可!」 \n \n 措置 \n 指定医A「自傷他害の恐れあり!」 \n 指定医B「同意!」 \n \n 緊急措置 \n 指定医A「自傷他害の恐れあり!72時間以内にBが診察!」
精神科入院形態かんたんまとめ
任意
本人「入院します!」
医療保護
家族「入院させます!」
応急
知事「家族いない?入院許可!」
措置
指定医A「自傷他害の恐れあり!」
指定医B「同意!」
緊急措置
指定医A「自傷他害の恐れあり!72時間以内にBが診察!」
— Dr.瀬嵜(セザキング)(Dr05390232)2019-06-02 16:05
{% tweet 1135128478183854080 %}
> ある日突然過労で死ねるならそれはそれで幸せだと感じる。
ある日突然過労で死ねるならそれはそれで幸せだと感じる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-02 19:18
{% tweet 1135116849308246016 %}
> これでも、 \n \n 『公共事業なんか要らない』 \n \n 『日本は土建国家』 \n \n と思う人はどういう頭をしてるのか? \n \n 夜中に道を歩いていたら、 \n 自転車や原付、バイクに乗っていたら、 \n 落とし穴みたいな所に落っこちて怪我するとか亡くなるような国で、… https://t.co/17H4JL84LY
これでも、
『公共事業なんか要らない』
『日本は土建国家』
と思う人はどういう頭をしてるのか?
夜中に道を歩いていたら、
自転車や原付、バイクに乗っていたら、
落とし穴みたいな所に落っこちて怪我するとか亡くなるような国で、… https://t.co/17H4JL84LY
— 国にお金が無いなら刷れば良いと思う人(XOPieFszaUHXlgN)2019-06-02 05:21
{% tweet 1135113466648252416 %}
> 弁護士の収入も一時的なバブルによって支えられていたものの、そもそもがドメスティックな資格なのだから基本的には縮小の傾向であったと思う。司法制度改革はそこにトドメをさしただけ。
弁護士の収入も一時的なバブルによって支えられていたものの、そもそもがドメスティックな資格なのだから基本的には縮小の傾向であったと思う。司法制度改革はそこにトドメをさしただけ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-02 18:18
{% tweet 1135111800972664832 %}
> 最近の日本人は、貧すれば鈍するを体現している。 \n 高度経済成長がとうに終わって、その余韻すらなくなり、本性を現したというだけかもしれないが。
最近の日本人は、貧すれば鈍するを体現している。
高度経済成長がとうに終わって、その余韻すらなくなり、本性を現したというだけかもしれないが。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-02 18:11
{% tweet 1135057850676404225 %}
> どうかこの西向き急斜面に単管パイプで設置された低圧分割ソーラーが、地盤ごと秩父第一小学校に向かって崩落したり、北風に煽られて飛散しませんように https://t.co/H4e9FJUaC2
どうかこの西向き急斜面に単管パイプで設置された低圧分割ソーラーが、地盤ごと秩父第一小学校に向かって崩落したり、北風に煽られて飛散しませんように https://t.co/H4e9FJUaC2
— 鈎 裕之(ELECTRICDADDY)2019-06-02 05:29
{% tweet 1135050274760941569 %}
> @jmtpjmgmt 示談というのは金銭が動いたということですか?
@jmtpjmgmt 示談というのは金銭が動いたということですか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-02 14:07
{% tweet 1135040156006637569 %}
> ネトゲ廃人が言う僕のパパは偉いんだぞっていうのは妄言だと思ってたんだけど。実在していたことにびっくりしてる。
ネトゲ廃人が言う僕のパパは偉いんだぞっていうのは妄言だと思ってたんだけど。実在していたことにびっくりしてる。
— うめし(umtta)2019-06-02 09:34
{% tweet 1134993566009192448 %}
> 非弁のダメなところって、弁護士が案件もらうために非弁の言いなりになって弁護士の独立とか業務の質が害されるところだと思うよ。 \n \n 具体的には言えないけど、とある弁護士の何かを見てそう思ったよ。
非弁のダメなところって、弁護士が案件もらうために非弁の言いなりになって弁護士の独立とか業務の質が害されるところだと思うよ。
具体的には言えないけど、とある弁護士の何かを見てそう思ったよ。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-02 10:22
{% tweet 1134965861968539648 %}
> @V2ypPq9SqY 私事ですみません。 \n 秋葉原通り魔事件の現場でトリアージ実施をした者です。照井さんは私がトリアージ実施でPTSDに罹患した事を知った上で直接何度も「現場のトリアージは殺人行為だ」と言ってきた方です。記者の間違… https://t.co/Ae17l7chZo
@V2ypPq9SqY 私事ですみません。
秋葉原通り魔事件の現場でトリアージ実施をした者です。照井さんは私がトリアージ実施でPTSDに罹患した事を知った上で直接何度も「現場のトリアージは殺人行為だ」と言ってきた方です。記者の間違… https://t.co/Ae17l7chZo
— 我流、救急救命研究会(higashihiro3155)2019-06-02 05:02
{% tweet 1134965056876163073 %}
> 心神喪失の息子に殺されるのと、心神喪失した息子を殺すのって、刑法的には全く異なる状況なのだが、どっちに転ぶかは運次第にも見える。
心神喪失の息子に殺されるのと、心神喪失した息子を殺すのって、刑法的には全く異なる状況なのだが、どっちに転ぶかは運次第にも見える。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-02 08:28
{% tweet 1134963668158783488 %}
> 元農水省事務次官 殺人未遂の疑いで逮捕 長男を刺したか #nhk_news https://t.co/u09cOejtH5
元農水省事務次官 殺人未遂の疑いで逮捕 長男を刺したか #nhk_news https://t.co/u09cOejtH5
— NHKニュース(nhk_news)2019-06-01 20:50
{% tweet 1134962155004948480 %}
> こないだ奢りにきた新卒男性保育士が「女性社会がキツすぎる」「ムダな残業への同調圧力がすごい」「定時で帰ると翌日オバさんに怒られる」「しかも保育士は労基が適応されないので残業代が出ない」「まだ1ヶ月目だが、もう辞めたい」などと言っていて、保育士不足の根本的な原因を垣間見てしまった、
こないだ奢りにきた新卒男性保育士が「女性社会がキツすぎる」「ムダな残業への同調圧力がすごい」「定時で帰ると翌日オバさんに怒られる」「しかも保育士は労基が適応されないので残業代が出ない」「まだ1ヶ月目だが、もう辞めたい」などと言っていて、保育士不足の根本的な原因を垣間見てしまった、
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2019-06-01 21:27
{% tweet 1134961692125720577 %}
> 井上治典先生が息子さんに刺殺された事件あったけど、我が子に殺されるならまあ仕方ないかなと思うのに対して我が子を殺すのはないだろうというバイアスがあるな俺には。尊属殺重罰規定とは真逆の道徳観を持っている。
井上治典先生が息子さんに刺殺された事件あったけど、我が子に殺されるならまあ仕方ないかなと思うのに対して我が子を殺すのはないだろうというバイアスがあるな俺には。尊属殺重罰規定とは真逆の道徳観を持っている。
— ystk(lawkus)2019-06-01 22:44
{% tweet 1134678364965355520 %}
> @dben82716007 ファイルを机に叩きつけてその机ごと蹴り飛ばして、弁護士事務所の仕事舐めてんじゃねぇぞコラ!!って言えば改善されるかもしれませんね。責任は負いかねます。
@dben82716007 ファイルを机に叩きつけてその机ごと蹴り飛ばして、弁護士事務所の仕事舐めてんじゃねぇぞコラ!!って言えば改善されるかもしれませんね。責任は負いかねます。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-01 13:29
{% tweet 1134304615535562752 %}
> リツイートしたと思うけど(本垢の方か?)股間押し付け系痴漢に遭った被害者さんに対して助けを求められた隣のお姉さんの「知人の顔をして話かける」は有効だと思う。 \n 臭い痴漢(至近でクンカクンカするやつ)に対抗してオネェキャラで被害者に友達のように話しかけて撃退した方とかも前バズってた。
リツイートしたと思うけど(本垢の方か?)股間押し付け系痴漢に遭った被害者さんに対して助けを求められた隣のお姉さんの「知人の顔をして話かける」は有効だと思う。
臭い痴漢(至近でクンカクンカするやつ)に対抗してオネェキャラで被害者に友達のように話しかけて撃退した方とかも前バズってた。
— なま子%敵は男ではなく痴漢する奴(chikan_enquete)2019-05-31 12:39
{% tweet 1134271286157299712 %}
> @hidedemon どういう事情であれ、本当に酒酔いしてたならば懲戒ですね。しかし、酒酔いではなく病気等によるものかもしれない。
@hidedemon どういう事情であれ、本当に酒酔いしてたならば懲戒ですね。しかし、酒酔いではなく病気等によるものかもしれない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-31 10:32
{% tweet 1134268310738964480 %}
> こうも非弁ばかり呼び寄せているのを見ると、たまたまとはとても思えず、マスコミは弁護士に対して敵意を持っているとしか思えませんね。 https://t.co/q40axkcPfP
こうも非弁ばかり呼び寄せているのを見ると、たまたまとはとても思えず、マスコミは弁護士に対して敵意を持っているとしか思えませんね。 https://t.co/q40axkcPfP
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-31 10:20
{% tweet 1134267643202899968 %}
> 離婚案件や家事事件のことを悪く言ったが、実はこれ、依頼者とのフィーリングや相性がよければ、とても上手くいく。案件の筋が悪く、結果負けたとしても。
離婚案件や家事事件のことを悪く言ったが、実はこれ、依頼者とのフィーリングや相性がよければ、とても上手くいく。案件の筋が悪く、結果負けたとしても。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-31 10:17
{% tweet 1134028375398408193 %}
> 身内が電車で遭遇した痴漢に盗撮に変態痴漢の一覧 \n こういうのがあってねって話ても信じてもらえなかったりするライン \n 認識されることがまず第一歩だよな~~~~ https://t.co/sjwpXgDjHZ
身内が電車で遭遇した痴漢に盗撮に変態痴漢の一覧
こういうのがあってねって話ても信じてもらえなかったりするライン
認識されることがまず第一歩だよな~~~~ https://t.co/sjwpXgDjHZ
— なご(ikng_0)2019-05-29 21:35
{% tweet 1133975574064422914 %}
> 堀 智弘弁護士(堀総合法律事務所) - 大阪府大阪市 - 弁護士ドットコム \n \n 髪型みんな一緒 https://t.co/mSwrH0oQkz
堀 智弘弁護士(堀総合法律事務所) - 大阪府大阪市 - 弁護士ドットコム
髪型みんな一緒 https://t.co/mSwrH0oQkz
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-30 14:56
{% tweet 1133929571881848832 %}
> 酔っ払って勢いで言いますけど、私「痴漢を安全ピンで刺した側の弁護団」は悩んだ末に不参加とすることにしました。 \n 痴漢は撲滅すべきですが、安全ピンで刺すという報復を推奨するかのような流れには不賛同です。防犯ブザーなどで代替できると思いますし
酔っ払って勢いで言いますけど、私「痴漢を安全ピンで刺した側の弁護団」は悩んだ末に不参加とすることにしました。
痴漢は撲滅すべきですが、安全ピンで刺すという報復を推奨するかのような流れには不賛同です。防犯ブザーなどで代替できると思いますし
— 亀石(kame_ishi)2019-05-30 00:48
{% tweet 1133929518731673600 %}
> 当職もです。 \n 安全ピンで刺すことが絶対に正当防衛にならないとは思わないが、危険すぎる。グサッといって後遺障害出たらどうする? \n 安全ピンで刺すことを推奨するような発信はできない。 \n \n 配偶者(非法クラ)が、弁護団参加すれば?などと言う… https://t.co/HJx0QEEbFu
当職もです。
安全ピンで刺すことが絶対に正当防衛にならないとは思わないが、危険すぎる。グサッといって後遺障害出たらどうする?
安全ピンで刺すことを推奨するような発信はできない。
配偶者(非法クラ)が、弁護団参加すれば?などと言う… https://t.co/HJx0QEEbFu
— 弁護士 匿名 希望(lawyer_tweets)2019-05-30 11:49
{% tweet 1133925351145349120 %}
> @Shingo_Nakao 事務所の規模を拡大させてるのに目が虚ろな先生とかいます。人に言えない悩みとか多くなるんでしょうね。
@Shingo_Nakao 事務所の規模を拡大させてるのに目が虚ろな先生とかいます。人に言えない悩みとか多くなるんでしょうね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-30 11:37
{% tweet 1133921265616429056 %}
> 年に離婚を130件受任するとかね… https://t.co/8Soz5LSOB4
年に離婚を130件受任するとかね… https://t.co/8Soz5LSOB4
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-30 11:21
{% tweet 1133921073974599680 %}
> 最近の私の仕事は私のところに相談にきた人に対して適切な弁護士を紹介することになりつつある。「適切な事件を、適切な弁護士に」もちろん私がやるのが一番適切だと思えば自分でやりますけどね。無理をして事件を受任しても良いことはないので。
最近の私の仕事は私のところに相談にきた人に対して適切な弁護士を紹介することになりつつある。「適切な事件を、適切な弁護士に」もちろん私がやるのが一番適切だと思えば自分でやりますけどね。無理をして事件を受任しても良いことはないので。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-30 08:19
{% tweet 1133900340154159105 %}
> どういう事務所形態かしらんが、よほど1人事務所でもない限り、弁護士が採用関連の連絡するなんて聞いたことないぞ。普通秘書にやらせるだろ。 https://t.co/LCMFJpMKwp
どういう事務所形態かしらんが、よほど1人事務所でもない限り、弁護士が採用関連の連絡するなんて聞いたことないぞ。普通秘書にやらせるだろ。 https://t.co/LCMFJpMKwp
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-30 09:58
{% tweet 1133899567106183169 %}
> 非採算、ドロ沼、クソ案件に限って関係者は弁護士のことを恨みやすい。そしてたかだか20〜30万円の費用、時給換算したら最低賃金以下の条件で金目当てと言う。君たちね、弁護士にとって利益の出る案件というのは、そのレベルではないんだよ。恥ずかしくないのかい?
非採算、ドロ沼、クソ案件に限って関係者は弁護士のことを恨みやすい。そしてたかだか20〜30万円の費用、時給換算したら最低賃金以下の条件で金目当てと言う。君たちね、弁護士にとって利益の出る案件というのは、そのレベルではないんだよ。恥ずかしくないのかい?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-30 09:54
{% tweet 1133665635366391808 %}
> @ryouheitakaki あら??共済じゃないんですねー!でも結局契約者がタクシー会社ですからね。
@ryouheitakaki あら??共済じゃないんですねー!でも結局契約者がタクシー会社ですからね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-29 18:25
{% tweet 1133647412310863872 %}
> @ryouheitakaki タクシー共済さんですね。言葉の通じる相手ではありませんので、速やかに提訴しましょう。
@ryouheitakaki タクシー共済さんですね。言葉の通じる相手ではありませんので、速やかに提訴しましょう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-29 17:12
{% tweet 1133530214984585216 %}
> @Miyako_Koji 広告費をかけた結果、問い合わせを増やして案件をきちんと選別できるならまだしも、おそらく広告費を回収するために無理な受任に走るのでしょうね。過払金商法と同じですね。
@Miyako_Koji 広告費をかけた結果、問い合わせを増やして案件をきちんと選別できるならまだしも、おそらく広告費を回収するために無理な受任に走るのでしょうね。過払金商法と同じですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-29 09:27
{% tweet 1133512402824155136 %}
> @L_jumbo これに対して怒りをぶつけてること自体が精神の病の発露と気づかないのか? \n それすらも気づかない者には手の施しようがない。
@L_jumbo これに対して怒りをぶつけてること自体が精神の病の発露と気づかないのか?
それすらも気づかない者には手の施しようがない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-29 08:16
{% tweet 1133314392785768448 %}
> いや、離婚案件むしろやりたくないんですけど、 https://t.co/2xq31L7XYf
いや、離婚案件むしろやりたくないんですけど、 https://t.co/2xq31L7XYf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-28 19:09
{% tweet 1133214398246313984 %}
> 若手弁護士のためか可愛いからか年配の相手方代理人からマウント・高圧的態度を取られがちなんです。 \n 知的にクールにウィンウィンになるように返すのがカッコいいと思っていましたが、最近は同じテンションで返すようにしています。 \n 若手弁護士が笑ってスルーするからあいつら舐めた態度取るんですよ
若手弁護士のためか可愛いからか年配の相手方代理人からマウント・高圧的態度を取られがちなんです。
知的にクールにウィンウィンになるように返すのがカッコいいと思っていましたが、最近は同じテンションで返すようにしています。
若手弁護士が笑ってスルーするからあいつら舐めた態度取るんですよ
— レイにゃーこ(reportreina)2019-05-26 23:13
{% tweet 1133167869779369985 %}
> @_hznf_ シャチハタのデメリットが顕在化しますね
@_hznf_ シャチハタのデメリットが顕在化しますね
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-28 09:27
{% tweet 1133161323322150912 %}
> たしかに安全ピンで万が一冤罪だった場合、正当防衛、誤想防衛というのは筋としてアリ。ただしやるなら完全着手型で30万以上、意見書や内容証明の本数も限定しておきたいな。あまりそういう人とは関わりたくない。
たしかに安全ピンで万が一冤罪だった場合、正当防衛、誤想防衛というのは筋としてアリ。ただしやるなら完全着手型で30万以上、意見書や内容証明の本数も限定しておきたいな。あまりそういう人とは関わりたくない。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-28 09:01
{% tweet 1133006679493099523 %}
> ボスが嫌い。いつか辞めるときに懲戒請求しようと思う。暴言やこちらを侮辱する発言の一部は録音してあるし、メールなども酷いものは全て保管している。既に懲戒相当のレベルには余裕で達している。職場でパワハラをすればどうなるか、弁護士ならよく知ってるだろ。
ボスが嫌い。いつか辞めるときに懲戒請求しようと思う。暴言やこちらを侮辱する発言の一部は録音してあるし、メールなども酷いものは全て保管している。既に懲戒相当のレベルには余裕で達している。職場でパワハラをすればどうなるか、弁護士ならよく知ってるだろ。
— 餅弁(EbiCheesePizza)2019-05-27 14:10
{% tweet 1132875591101718529 %}
> ドイツいいね https://t.co/TYKJJrwXKj
ドイツいいね https://t.co/TYKJJrwXKj
— 株吉(cischaba)2019-05-26 17:50
{% tweet 1132875382007353344 %}
> 相続と労働の括り方がヤバすぎる https://t.co/H51vNaO6xf
相続と労働の括り方がヤバすぎる https://t.co/H51vNaO6xf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-27 14:05
{% tweet 1132798242108858368 %}
> 弁護士の仕事がAIに取って代わられるかどうかみたいな話ありますやん?できるもんならとっとと代わってほしいですわ。こんなアホくさい仕事。
弁護士の仕事がAIに取って代わられるかどうかみたいな話ありますやん?できるもんならとっとと代わってほしいですわ。こんなアホくさい仕事。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-27 08:58
{% tweet 1132587328810102784 %}
> 日本人女性が海外に行って強姦されたり殺されたりするニュース、あの人たちは知らないのかな?
日本人女性が海外に行って強姦されたり殺されたりするニュース、あの人たちは知らないのかな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-26 19:00
{% tweet 1132586422039265280 %}
> マジでムカつく相手方や依頼者は事故を装い殺すことも検討する。
マジでムカつく相手方や依頼者は事故を装い殺すことも検討する。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-26 18:57
{% tweet 1132586228149149696 %}
> 不当な値引き要求のために弁護士相手にクレームしてくるやつ。普通に恐喝で訴えるからな。
不当な値引き要求のために弁護士相手にクレームしてくるやつ。普通に恐喝で訴えるからな。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-26 18:56
{% tweet 1132534705457205248 %}
> 昔、歌舞伎町で朝まで飲んで店から出てきたら、自分より圧倒的にガタイのいいゲイ?の人(ローリー寺西さんを身長2mにしたような感じ)に背後から抱きしめられて身動きできなくなった経験があるので、実は少しだけ痴漢被害者の気持ちが想像できます https://t.co/qyUGknIypL
昔、歌舞伎町で朝まで飲んで店から出てきたら、自分より圧倒的にガタイのいいゲイ?の人(ローリー寺西さんを身長2mにしたような感じ)に背後から抱きしめられて身動きできなくなった経験があるので、実は少しだけ痴漢被害者の気持ちが想像できます https://t.co/qyUGknIypL
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-25 18:28
{% tweet 1132534430176669696 %}
> 同居したままの離婚をやったことあるけどすごい大変だった…
同居したままの離婚をやったことあるけどすごい大変だった…
— KBブラック(battamon_black)2019-05-25 23:45
{% tweet 1132475979107000320 %}
> 銀行のミドルリスクレンジへの融資モデル、過去にも何度か持て囃され、果敢にチャレンジする勢は日本振興銀行や新銀行東京からスルガ・西武信金とその系譜は変われど、ここまで死屍累々なら、結論としては「そんな市場は存在しない」なんやろな。
銀行のミドルリスクレンジへの融資モデル、過去にも何度か持て囃され、果敢にチャレンジする勢は日本振興銀行や新銀行東京からスルガ・西武信金とその系譜は変われど、ここまで死屍累々なら、結論としては「そんな市場は存在しない」なんやろな。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-05-25 09:05
{% tweet 1132475827193430016 %}
> @cornwallcapital @nonowa_keizai 誰も手を出さない落ち葉を拾って、後日拾ったのがゴミだと気がつく。落ち葉を金に変えることはできない。
@cornwallcapital @nonowa_keizai 誰も手を出さない落ち葉を拾って、後日拾ったのがゴミだと気がつく。落ち葉を金に変えることはできない。
— えりこう♪(kouchan818)2019-05-25 12:13
{% tweet 1132309205329764353 %}
> これこれ。強姦冤罪で懲役12年。しかも女性検察官にどんなに「やってない」って主張しても「絶対に許さない」って取り合ってくれなかったやつ。性犯罪の取り調べに女性とか、処罰感情強すぎてまともに判断できないっていう例だな。 https://t.co/QGnMcw6m46
これこれ。強姦冤罪で懲役12年。しかも女性検察官にどんなに「やってない」って主張しても「絶対に許さない」って取り合ってくれなかったやつ。性犯罪の取り調べに女性とか、処罰感情強すぎてまともに判断できないっていう例だな。 https://t.co/QGnMcw6m46
— リョーマ(ryoma_senyousoc)2019-05-24 19:57
{% tweet 1132303708199374850 %}
> 『白い巨塔』の原作の裏設定は「権威の医大vs.金の開業医」。裏の主人公は金を湯水のように使い、婿養子の五郎を教授にしようとする財前又一。なんで彼が血のつながりもない五郎をここまで援助するのか。ここを描かないこの作品には意味がなく、きちんと描いているのは1966年の映画版のみ。(続
『白い巨塔』の原作の裏設定は「権威の医大vs.金の開業医」。裏の主人公は金を湯水のように使い、婿養子の五郎を教授にしようとする財前又一。なんで彼が血のつながりもない五郎をここまで援助するのか。ここを描かないこの作品には意味がなく、きちんと描いているのは1966年の映画版のみ。(続
— カラサワ(cxp02120)2019-05-23 01:34
{% tweet 1131896824413822976 %}
> @Guglielmo_Tell 突き詰めれば、相手が保険屋だから他の案件より回収は容易であるとか、本人訴訟でも類型的な証拠の収集により裁判所が基準に基づいて認定してくれるから経済的利益なしという理論でてきそう。
@Guglielmo_Tell 突き詰めれば、相手が保険屋だから他の案件より回収は容易であるとか、本人訴訟でも類型的な証拠の収集により裁判所が基準に基づいて認定してくれるから経済的利益なしという理論でてきそう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-24 21:16
{% tweet 1131893852980170752 %}
> 交通事故一本でやってる事務所って最近大丈夫なのかな?弁特頼みで大量に受任しちゃってる事務所さんとか?
交通事故一本でやってる事務所って最近大丈夫なのかな?弁特頼みで大量に受任しちゃってる事務所さんとか?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-24 21:04
{% tweet 1131893422913024000 %}
> フジテレビが相続専門行政書士と称する謎の者に相続の解説をさせている。
フジテレビが相続専門行政書士と称する謎の者に相続の解説をさせている。
— 石川(Wa11abie)2019-05-24 09:01
{% tweet 1131771375947935744 %}
> スルガ銀行に新規融資は再開したのか電話してみたら、 \n \n まだ新規融資の方向性が定まっていないため、詳しいことは申し上げられない。 \n \n また、業務停止命令明けも融資実績は一件もない。 \n \n こんな返答が帰ってきた。
スルガ銀行に新規融資は再開したのか電話してみたら、
まだ新規融資の方向性が定まっていないため、詳しいことは申し上げられない。
また、業務停止命令明けも融資実績は一件もない。
こんな返答が帰ってきた。
— 赤羽大家(akabaneooya)2019-05-24 12:44
{% tweet 1131732210187350016 %}
> 近年、法律関連のニュースやツイートが多いなと感じてるが、まぁ主観的なことなのだろうが、事件や法律は報道され、しかもネットであらかた情報だけは集められるから、素人が訳知り顔で講釈を垂れたがるということだろう。
近年、法律関連のニュースやツイートが多いなと感じてるが、まぁ主観的なことなのだろうが、事件や法律は報道され、しかもネットであらかた情報だけは集められるから、素人が訳知り顔で講釈を垂れたがるということだろう。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-24 10:22
{% tweet 1131531060980768769 %}
> 最近は依頼者に刺されてもいいかというメンタリティになりつつある。
最近は依頼者に刺されてもいいかというメンタリティになりつつある。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-23 21:03
{% tweet 1131421730596040705 %}
> 私、芸能人が「大麻」を「自宅」でこっそり吸引していたというニュースよりも、我々の血税から給料が支払われてる経産省キャリアが「覚醒剤」を「勤務中」に、「官庁のトイレ」で「机の引き出し」から注射器出して打ってたニュースの方が、何倍も衝撃が大きかったし、詳細を知りたいんですが。
私、芸能人が「大麻」を「自宅」でこっそり吸引していたというニュースよりも、我々の血税から給料が支払われてる経産省キャリアが「覚醒剤」を「勤務中」に、「官庁のトイレ」で「机の引き出し」から注射器出して打ってたニュースの方が、何倍も衝撃が大きかったし、詳細を知りたいんですが。
— はな(hanakija38)2019-05-23 07:02
{% tweet 1131421539537104896 %}
> "公証人は3月末現在、全国で497人。検察官OBが4割の199人を占める。直近5年間に応募した弁護士2人、司法書士21人は全員が合格しなかった一方、検事正経験者を含む検察官OB113人は、1人を除き全員が合格した。"
"公証人は3月末現在、全国で497人。検察官OBが4割の199人を占める。直近5年間に応募した弁護士2人、司法書士21人は全員が合格しなかった一方、検事正経験者を含む検察官OB113人は、1人を除き全員が合格した。"
— 芳賀淳(jjjhaga)2019-05-23 12:33
{% tweet 1131367538305130496 %}
> 今や弁護士の優位とは知識量ではなく、事案整理と論理的思考能力であると考える。そんな時代に攻めだとか守りだとか、〇〇教育だとか情緒的な話をしているのを見ると先が思いやられる。
今や弁護士の優位とは知識量ではなく、事案整理と論理的思考能力であると考える。そんな時代に攻めだとか守りだとか、〇〇教育だとか情緒的な話をしているのを見ると先が思いやられる。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-23 10:13
{% tweet 1131350436525383680 %}
> 育児垢の方でも言ったけどね、刺された事あるんですよ。満員電車で。 \n 痴漢に間違えられて。 \n 血が出てめちゃくちゃ痛かったよ。 \n 痛いって周り見渡したら明らかにやべって目逸らした女が居たんだよ。斜め前に立ってた人なんだけど。 \n 冤罪で刺されるのはあるよ。
育児垢の方でも言ったけどね、刺された事あるんですよ。満員電車で。
痴漢に間違えられて。
血が出てめちゃくちゃ痛かったよ。
痛いって周り見渡したら明らかにやべって目逸らした女が居たんだよ。斜め前に立ってた人なんだけど。
冤罪で刺されるのはあるよ。
— たなかちゃん(tnkchan214)2019-05-21 19:57
{% tweet 1131155923790061569 %}
> 「結婚は割に合わない(だからしない)」という記事を見ました。 \n \n 逆でしょう。 \n 割に合わないかもしれないのに、奥さんは自分に賭けてくれたんです。 \n だから、割に合うように全力で応えるのです。 \n \n 自分の満足でなく、相手の期待に応えようと… https://t.co/noX4BTB76J
「結婚は割に合わない(だからしない)」という記事を見ました。
逆でしょう。
割に合わないかもしれないのに、奥さんは自分に賭けてくれたんです。
だから、割に合うように全力で応えるのです。
自分の満足でなく、相手の期待に応えようと… https://t.co/noX4BTB76J
— 弁護士岡田晃朝(あさがお法律事務所)(asagaolaw)2019-05-22 15:52
{% tweet 1131140353686269952 %}
> 小嶺麗奈 https://t.co/FvFWio5ZBu
— ポテト(’ω`)(SAKANAOLIVE)2019-05-22 17:19
{% tweet 1130990264443498497 %}
> 昔は意識が高かったので、依頼者の人生を考え長期的な視野からアドバイスをしていたが、まず依頼者が短期的な利益しか求めないこと、こちらとの約束を平気で破ることから、完全に無駄と気づいた。
昔は意識が高かったので、依頼者の人生を考え長期的な視野からアドバイスをしていたが、まず依頼者が短期的な利益しか求めないこと、こちらとの約束を平気で破ることから、完全に無駄と気づいた。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-22 09:14
{% tweet 1130986374465695744 %}
> 民事、刑事、家事問わず事件終了後の依頼者の人生については考えないようにしている。
民事、刑事、家事問わず事件終了後の依頼者の人生については考えないようにしている。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-22 08:58
{% tweet 1130810347743350785 %}
> 去年、強姦(177後段)で年齢不知で起訴猶予になった人が、報酬払わなかった率は100%。
去年、強姦(177後段)で年齢不知で起訴猶予になった人が、報酬払わなかった率は100%。
— 児童買春/児童ポルノ/児童福祉法/強制わいせつ/準強姦/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-05-21 19:05
{% tweet 1130720393214320640 %}
> ワークライフ共にフル回転で頑張っててほんとかっこいいパパなんだが、やはりどこかで無理は来るもの。
ワークライフ共にフル回転で頑張っててほんとかっこいいパパなんだが、やはりどこかで無理は来るもの。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-21 15:22
{% tweet 1130713256987774976 %}
> ZOZOの株価が急落…! カリスマ・前澤社長に「最大危機」のワケ https://t.co/gwDBc6mVR7 #マネー現代 \n \n やはりこの記事の通りになった。ていうか去年は株価3000円台あったのね…
ZOZOの株価が急落…! カリスマ・前澤社長に「最大危機」のワケ https://t.co/gwDBc6mVR7 #マネー現代
やはりこの記事の通りになった。ていうか去年は株価3000円台あったのね…
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-21 14:53
{% tweet 1130702699844915200 %}
> インターネットアーカイブをいろいろ弄ると,当初設定していた給与も出てきて香ばしいです \n \n 処遇と研修 | 塾生募集 | 虎ノ門法経塾 https://t.co/vDHkLuJaY2
インターネットアーカイブをいろいろ弄ると,当初設定していた給与も出てきて香ばしいです
処遇と研修 | 塾生募集 | 虎ノ門法経塾 https://t.co/vDHkLuJaY2
— サイ太(uwaaaa)2019-05-21 13:23
{% tweet 1130700383288844290 %}
> 今後、性交は、独立行政法人性交管理機構が運営する各地の性交園(都道府県に一つ以上設置)で行われるもののみを同意があるものと推定します。性交園では、「性交の儀」を執り行った後、性交して頂きます。公証人常駐。同意書の公正証書化は有料です。
今後、性交は、独立行政法人性交管理機構が運営する各地の性交園(都道府県に一つ以上設置)で行われるもののみを同意があるものと推定します。性交園では、「性交の儀」を執り行った後、性交して頂きます。公証人常駐。同意書の公正証書化は有料です。
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-05-21 12:47
{% tweet 1130699428828860416 %}
> 海喜館は旭化成がゲット!しかも積水ハウスが警視庁に告訴状を出したりしてる頃には契約してたんかい。 https://t.co/IqooA5aZuj
海喜館は旭化成がゲット!しかも積水ハウスが警視庁に告訴状を出したりしてる頃には契約してたんかい。 https://t.co/IqooA5aZuj
— ルノアール君(β版)(nice_cap_renoir)2019-05-21 11:01
{% tweet 1130455207219945474 %}
> あれ? \n 昔はしばらく仕事してりゃ1000万とか1億余裕でたまって無借金で独立できるんじゃなかったでしたっけ?どこか別の国の弁護士の話だったのかな?
あれ?
昔はしばらく仕事してりゃ1000万とか1億余裕でたまって無借金で独立できるんじゃなかったでしたっけ?どこか別の国の弁護士の話だったのかな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 21:48
{% tweet 1130425548457426944 %}
> 徴兵制復活させて、軍人経験者を総理にする方がいいってか?いや韓国の話ですけど。 https://t.co/rVvTc1uSjS
徴兵制復活させて、軍人経験者を総理にする方がいいってか?いや韓国の話ですけど。 https://t.co/rVvTc1uSjS
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 19:50
{% tweet 1130389828825051136 %}
> 「広報活動については,平成27年度から,女優を起用した広報活動を行っているが,戦略的な広報活動を継続して全国的に実施するために,『広報宣伝費支出』に1億1,500万円計上した」とのこと。その全部が女優を起用する費用ではないとしても,結構掛かるんだな。
「広報活動については,平成27年度から,女優を起用した広報活動を行っているが,戦略的な広報活動を継続して全国的に実施するために,『広報宣伝費支出』に1億1,500万円計上した」とのこと。その全部が女優を起用する費用ではないとしても,結構掛かるんだな。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-20 17:26
{% tweet 1130362106560241665 %}
> @hirohika777 このパターンがうけたくないのは、「こっちに払ったからと言って相手に払うぶんをゼロにできることは保障できない」からですよね。
@hirohika777 このパターンがうけたくないのは、「こっちに払ったからと言って相手に払うぶんをゼロにできることは保障できない」からですよね。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-05-20 15:36
{% tweet 1130336046279929856 %}
> なので、その主張のおかしい点を広報していくのが正しいのであって、まともに取り合って疲弊するのは悪手だろう。
なので、その主張のおかしい点を広報していくのが正しいのであって、まともに取り合って疲弊するのは悪手だろう。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-05-19 22:35
{% tweet 1130336040684728323 %}
> 「まともに議論する」こと自体が有害無益になる相手というのが居て、例えば橋下徹とか、ヘイトスピーカーとか、議論を支持者向けのパフォーマンスに使うだけで誠実に理解を深めるとか無理。むしろパフォーマンスに協力してしまう弊害が大きい。伊藤和子弁護士、神原弁護士も同類。
「まともに議論する」こと自体が有害無益になる相手というのが居て、例えば橋下徹とか、ヘイトスピーカーとか、議論を支持者向けのパフォーマンスに使うだけで誠実に理解を深めるとか無理。むしろパフォーマンスに協力してしまう弊害が大きい。伊藤和子弁護士、神原弁護士も同類。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-05-19 22:34
{% tweet 1130332077860184064 %}
> 八代英輝弁護士 池袋母子死亡事故の運転手に「退院して事情聴取を受けた時点で逮捕するのが普通」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 \n \n 刑事部にどんくらいいたのか知らんが、ヤメ判のレベルなんてこんなもんでしょ https://t.co/xR8hkjaxhr
八代英輝弁護士 池袋母子死亡事故の運転手に「退院して事情聴取を受けた時点で逮捕するのが普通」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
刑事部にどんくらいいたのか知らんが、ヤメ判のレベルなんてこんなもんでしょ https://t.co/xR8hkjaxhr
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 13:39
{% tweet 1130331227657924609 %}
> インハウスやるときは法令順守しないならこっちは会社辞めてやるぞという勇気が必要になるなるんでしょうけど、私には無理でしょうね。そんな板挟みになるくらいなら、最初から会社員か公(ry
インハウスやるときは法令順守しないならこっちは会社辞めてやるぞという勇気が必要になるなるんでしょうけど、私には無理でしょうね。そんな板挟みになるくらいなら、最初から会社員か公(ry
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 13:35
{% tweet 1130329142463909889 %}
> 「あおり運転」空から発見、1時間半で10件検挙 埼玉県警(毎日新聞) - Yahoo!ニュース \n \n これならドラレコ後ろ向いてなくても、客観的証拠を押さえられるな。 \n https://t.co/dBkkQE5CVo
「あおり運転」空から発見、1時間半で10件検挙 埼玉県警(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
これならドラレコ後ろ向いてなくても、客観的証拠を押さえられるな。
https://t.co/dBkkQE5CVo
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 13:27
{% tweet 1130250907948539904 %}
> いつの時代も親は子どもを育ちのいいボンボンにしようとする。しかし育ちのいいボンボンは社会に出てから苦労する。
いつの時代も親は子どもを育ちのいいボンボンにしようとする。しかし育ちのいいボンボンは社会に出てから苦労する。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 08:16
{% tweet 1130140631446183936 %}
> 離婚する弁護士結構多い。裁判官なかなか離婚しない。検察官独身多い。
離婚する弁護士結構多い。裁判官なかなか離婚しない。検察官独身多い。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-20 00:58
{% tweet 1129990165299023872 %}
> @otalawyer 私自身、気になって昔調べたことがありますが、保険会社ごとにだいぶ違うようですね。
@otalawyer 私自身、気になって昔調べたことがありますが、保険会社ごとにだいぶ違うようですね。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-19 15:00
{% tweet 1129903531064930304 %}
> 磯野貴理子 2度目の離婚「はやく起きた朝は…」で報告 - ライブドアニュース \n \n 令和で一番どうでもいいニュース https://t.co/kSmlKFqcMa
磯野貴理子 2度目の離婚「はやく起きた朝は…」で報告 - ライブドアニュース
令和で一番どうでもいいニュース https://t.co/kSmlKFqcMa
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-19 09:16
{% tweet 1129618129212956672 %}
> 武士は食わねど高楊枝。不本意な単価で働くくらいなら、働かずに自由な時間を増やして勉強したり、人と会ったりして将来への投資をした方がよい。
武士は食わねど高楊枝。不本意な単価で働くくらいなら、働かずに自由な時間を増やして勉強したり、人と会ったりして将来への投資をした方がよい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-18 13:17
{% tweet 1129538140526407680 %}
> 私の場合は死ぬならば計画的に死にたい。できればひっそりと。
私の場合は死ぬならば計画的に死にたい。できればひっそりと。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-18 09:04
{% tweet 1129520771443769345 %}
> ツイッター初心者に伝えておきたいのは、ツイートとは「いちばん届いてほしくない人に届くもの」だということ。世界に向けて発信したつもりが自分の上司だけに届いていた、という被害報告がいくつか届いております。お気をつけください。
ツイッター初心者に伝えておきたいのは、ツイートとは「いちばん届いてほしくない人に届くもの」だということ。世界に向けて発信したつもりが自分の上司だけに届いていた、という被害報告がいくつか届いております。お気をつけください。
— 竹村俊助/編集者(tshun423)2019-05-17 18:43
{% tweet 1129330972049018881 %}
> 川栄李奈、廣瀬智紀と結婚 妊娠中で年内出産予定「産まれてくる子供が待ち遠しく」 | ORICON NEWS \n \n 賢く芸能界を世渡りしていくかと思いきや。 https://t.co/8X3XeehIMv
川栄李奈、廣瀬智紀と結婚 妊娠中で年内出産予定「産まれてくる子供が待ち遠しく」 | ORICON NEWS
賢く芸能界を世渡りしていくかと思いきや。 https://t.co/8X3XeehIMv
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-17 19:21
{% tweet 1129328484520587264 %}
> 弁護士が美味しい仕事ではない、カッコいい仕事ではないという認識が定着したんでしょう。今時はベンチャーの経営者かな?
弁護士が美味しい仕事ではない、カッコいい仕事ではないという認識が定着したんでしょう。今時はベンチャーの経営者かな?
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-17 19:11
{% tweet 1129256538634194944 %}
> 今、ドラマの「高校教師」が流行ってたら、説明メッチャ簡単なんだけどさ。 \n \n 主人公の女子高生を14歳から姦淫し続けた実父は、彼氏が殺害する前に警察行っておけば、実父は懲役5年ぐらいにはなっていたと思われる。
今、ドラマの「高校教師」が流行ってたら、説明メッチャ簡単なんだけどさ。
主人公の女子高生を14歳から姦淫し続けた実父は、彼氏が殺害する前に警察行っておけば、実父は懲役5年ぐらいにはなっていたと思われる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-17 14:16
{% tweet 1129246338107863040 %}
> 月報司法書士6月号の懲戒欄に、司法書士が地裁管轄の過払金事件を弁護士に周旋し、弁護士が報酬を控除した過払金を司法書士の口座に振り込ませ、そこから更に弁護士への周旋前に契約した「本人訴訟支援」の報酬を控除してから本人に渡した事例が載っている。業務停止1年
月報司法書士6月号の懲戒欄に、司法書士が地裁管轄の過払金事件を弁護士に周旋し、弁護士が報酬を控除した過払金を司法書士の口座に振り込ませ、そこから更に弁護士への周旋前に契約した「本人訴訟支援」の報酬を控除してから本人に渡した事例が載っている。業務停止1年
— 中村元弥(1961kumachin)2018-07-13 17:24
{% tweet 1129244898308182016 %}
> 会社員時代はとても楽だった。 \n \n 楽すぎて刺激が欲しくなり弁護士になったら、とてもつらくなってしまった。 https://t.co/rycsaX9XcS
会社員時代はとても楽だった。
楽すぎて刺激が欲しくなり弁護士になったら、とてもつらくなってしまった。 https://t.co/rycsaX9XcS
— KR(KR31917261)2019-05-17 12:21
{% tweet 1129239996978720768 %}
> 三・一五事件の弁護人のリーダー格となった布施辰治は、大阪地方裁判所での弁護活動が「弁護士の体面を汚したもの」とされ、弁護士資格を剥奪された(当時は弁護士会ではなく、大審院の懲戒裁判所が剥奪の権限を持っていた)。 \n \n 今とあんま変わらんね。やはり弁護活動の内容を理由に懲戒はあかん。
三・一五事件の弁護人のリーダー格となった布施辰治は、大阪地方裁判所での弁護活動が「弁護士の体面を汚したもの」とされ、弁護士資格を剥奪された(当時は弁護士会ではなく、大審院の懲戒裁判所が剥奪の権限を持っていた)。
今とあんま変わらんね。やはり弁護活動の内容を理由に懲戒はあかん。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-05-17 13:19
0 件のコメント:
コメントを投稿